1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪

 Pika

2008/05/29 15:42

私なりに一生懸命頑張っているつもりなのに、なかなか思うように妊娠できず、泣いたり落ち込んだり・・・
奇跡を起こすためにも、たまには休憩して、深呼吸して、また前を向いて進んでいきたいと思います。
ココで話を聞いてもらったり、色んな人の意見を聞いたりして心の休息ができればいいな。
皆さんと一緒に心も体も休み休み頑張っていければ、幸いです。
よろしければ、一緒に話しませんか?頑張っていきませんか?

ふーたんさん、この数ヶ月、楽しいことも辛い事もいっぱい話したね。
年齢も住んでるところも全然違うけど、優しい旦那様に支えられてるってところが共通点かな?
顔も名前も知らないけど、友達みたいに話せるって素敵だね♪
これも一つの授かりものだと思っています。感謝しています。
いつもありがとね!そしてこれからもよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/05/29 16:17

ふーたんさん、こんにちは♪
新スレ、始まりました〜。これからもどうぞよろしく〜!

早速、楽しそうなことが舞い込んできたね♪
せっかくだから、買ってもらいなよ〜!って私が口を挟む事ではないんですけど・・・
でもさ、ふーたんさん、今年、前厄って言ってたよね?
記念にもなるし、厄除けにもなるし、幸せな気持ちにもなれるし♪
うちはね、婚約指輪の変わりにOMEGAの時計を買ったよ。
ペアにしようと思ってたけど、結局買ったのは、お揃いじゃない別々の時計なんです・・・(^^;)
でも、記念にはなってるし、大切に使ってる。大事な大事な一生モノです♪

私もたいてい寝るのは1時です。
旦那の帰宅は20時前後で、そんなに遅いわけじゃないんですが・・・
TV好きで、1時までは見るのを諦めないんです。
TV見ながら寝てるくせに、1時前に布団に行かせようとすると「まだ見てる。」と言い張ります。
で、しばらくすると、またウトウト・・・
結婚当初はキレてたけど、今では、イビキかいてトドみたいに横たわってる姿が可愛く見えます。
何度となく話したけど、ホント、手の掛かる大きな子供なんです、うちの旦那様は・・・。

ふーたんさんのご主人は、毎日遅いんだね。
待つの、寂しいでしょ?夕食は一緒に食べれていますか?
ご主人の体の事も心配だけど、ふーたんさん自身も大変ですね。
でも仕事だから、こればっかりは仕方ないもんね。。。
休日にゆっくり寝て、あとは好きな事してストレス発散だね!

では、また〜

[2] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/05/30 00:06

Pikaさん、こんばんは〜♪

Pikaさんは、ご主人のこと本当に大好きなんだね♪
いつも思うけど、メッセージからひしひしと伝わってくるよ(^o^)キャー!
やっぱり、遠慮しないで買ってもらおうかな〜。
結婚指輪も大事な大事なわたしのお守りみたいなものだけど、
今度買ってもらう(予定の)指輪も、一生の宝物にしたいな。
そんで、娘が結婚する時なんかに譲っちゃうんだ♪
そういうのってなんか、素敵!あこがれちゃう!!
男の子しかいなかったとしても、そのお嫁さんになる人にあげちゃったりして。
イヤイヤ、そしたら自分で死ぬまで持っていようかな〜、なんて(笑)
妄想が膨らんじゃいました・・・

ダンナは毎日帰ってくるの遅いけど、その生活にも慣れてるから
寂しいとかはないかな。それにあわせてごはんの支度してるから
たまに早く帰ってくると、ちょっと焦っちゃう(笑)
夕飯は、できるだけ一緒に食べるようにしてるよ。おなかが空いたらちょっと食べるけど
後のちょっとは、だんなが帰ってきてから一緒に食べてる。
おかげで体重は増える一方です。。。
今日もとっても疲れて帰ってきたけど、わたしのことも気遣ってくれる、とっても優しい旦那様です(*^^*)
お風呂もいつも一緒に入ってるよ〜。
今は先に入ってもらってるけど。

それでは、わたしもお風呂に入ってきます!
明日は最近出産した友達の家に遊びに行ってきます。
友達からも、赤ちゃんからもハッピーをもらえるといいなー。

ではでは。

[3] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/05/30 10:35

Pikaさん、今回も撃沈しました・・・

今日ついに体温が下がってきちゃったんです。
生理はまだきてないけど2,3日中にくるのは確実なので
早速病院を予約してしまいました。
今回は一度お休みしようかなって思ったりもしたけど
やっぱり早く欲しい、とも思うし・・・

やっぱりちょっとヘコみます(T_T)

[4] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/05/30 16:41

ふーたんさん、こんにちは。

AIHすると期待しちゃうから、その分余計にへコんじゃうよね。
毎月のことなのに、なんで慣れないんだろうね?

私は今日、歯医者さんで、レントゲンを撮りました。
若い看護士さんで、そのまま撮影されようとしたので、不妊治療のことを話して、一応、予防用のエプロンを着けてもらいました。
何も聞かれなかったって事は、妊娠してる可能性がないと見た目で判断されたのかな?ってチョイ凹み気味・・・
確かにあと10日で、39歳なの。冗談だと思いたいけど、立派なオバサンです><
そして、今日は、旦那様の41回目のバースデー。なんだか切ないな〜。

赤ちゃんは可愛かった?抱っこさせてもらった?
悔しいけど、赤ちゃんの寝顔や笑顔には、癒されるもんね〜。
一時でも幸せな気持ちになれるよね。
羨まし過ぎて、今度こそ私だって!って強く思う。
早く、そんな日を迎えられますように・・・

なんか暗くなっちゃった?ごめんね。
39歳になったって、頑張って、絶対に妊娠してみせるゾ〜!負けないもんね!

[5] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/06/02 08:35

ふーたんさん、おはよう!

ビックリすることに、昨日ガクンと体温が下がり、やってきてしまいました。。。
今回は、あまり期待はしていなかったのですが、あんなに排卵が遅れたのにキッチリ28日周期。
そして一日で、もう終わった感じ??????????
思わず、着床出血なの?って思っちゃったけど、今日は更に体温が下がり、リセット確定。困惑気味です。

ふーたんさんのご主人は営業マンですか?
うちの旦那様はデスクワークで、会社も家から遠いので、途中抜けとかできなくて、休むとも言い辛く、AIHはタイミングが土曜日に当たればやるという感じで、なかなか数をこなせません。
AIHを始めた時は、その月から毎月やって、半年経ってダメならステップアップって考えていたけど、現実はまだ、去年の8月から3回しかできてないの。今月も出来るかどうかビミョ〜

今ね、マンガ喫茶で「NANA」を読んでるんだけど、ふーたんさん家のお風呂ってコミュニケーションを図る場所なんだね。昨日読んでてフッと思った。
うちは、二人ともデッカイからお風呂が狭くて窮屈になっちゃうの。
(私、身長164pのガッチリ型。旦那はトド型。二人して、ちょいデブ。けしてデブではないよ!)
そんな理由で、今では一切一緒に入らないから、ハズカシイよ〜。
でも、手を繋いで寝る事は良くあるよ!自慢返し!?
朝は、高い確率で背中あわせで寝てるんだけどね・・・(^^;)

今週は、いつになく忙しくなりそうです。頑張らねば!
では、またね。

[6] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/06/02 15:29

Pikaさん、こんにちは。

昨日から生理がやってきて、腹痛に悩まされ、今日はさらにウツ気味・・・
生理の時って、毎月そうなんですけど痛いし気持ち悪いし、気分も落ち込むし
なーんにもやりたくなくなるんです。今回は特に。

いっつも思うんですけど、この掲示板の横にある広告ってほんとかねぇ?
“奇跡の妊娠術”とか、“99・9パーセント成功する健康妊娠法”とかさ。
それで妊娠できたら苦労しないよ・・・ってそんな考えダメ?
いかんいかん、今日はものすごく後ろ向きだわ。

うちのダンナもほとんどデスクワークだよ。
一日中パソコンと向き合ってるから、肩こりもひどいし、視力も下がる一方だし
おまけにヘルニア持ちで、体はガッタガタ。
どこの整体や鍼灸院にいっても「ひどすぎる」ってお墨付きをもらってます。
わたしがAIHする時はいつも平日だけど、午前中の予約って決まってるから
朝、会社行く前にがんばってもらって、それを病院に持って行くので曜日はあんまり関係ないかな。
わたしの場合、ドンピシャのタイミングがいつも日曜日のような気がしてるんです。
だから、最高のタイミングがとれてないんじゃ・・・?って思っちゃう。
難しいね。

そうそう、ついに!昨日指輪を買ってもらっちゃいました!!
結局祖父のダイヤは使えなかったんだけど、ダンナが買ってくれたんです。
うれしいけど、高くついちゃって申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、一生大事にします!!
もうこれから誕生日プレゼントはいらないくらい。ダンナには言わないけど(笑)

はやく気持ちを前向きにして、ダンナのためにもがんばらなきゃ。

今週は旅行だよね?いいなぁ。たのしみだね!

[7] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/06/04 08:40

ふーたんさん、おはよう!
指輪、良かったね♪大事に大事に使わなくちゃです!
将来、娘に譲り渡す・・・ どうか、その夢が叶いますように・・・

一昨日の夜から、また出血が始まりました。ホッ
去年9月頃から、生理2〜3日前に出血があるんですが、それは体温も高いまま、量はごく少量です。
今回は体温も下がったし、量も結構あったので生理だと思ったけど、いつもの出血だったのかもしれない。
とりあえず、1日で終わってなかったみたいで安心しました。

昨日、病院に行ってきましたが、今月もAIHはやめてタイミングにする事にしました。
主人と話して、体が本調子になっていないし、来週の土曜日は、TVの納品日なんで・・・(-_-;)
どっちが大事なんだ?って感じだけど、どっちも大事で、TVは、我が家初の大きな買い物なんです。
旦那が何ヶ月も悩み、検討し、やっと決断したもの。
その代わりじゃないけど、来月は、排卵日が平日に当たったとしても会社を休んでもらう約束をしました。
なので、今月も自力で頑張ります!!!
そうそう、来週、通水検査する事になったの!また期待が大きくなっちゃうな♪

うちの病院、朝10時からなんです。
AIHの場合は9時半から受付してくれるけど、旦那は家を7時半に出るから、時間的に平日はムリ。
最初は焦ったりしたけど、旦那ものんびり考えてるし、色々考えないようにした。
というか、可能性は低いかもしれないけど、自然にだって出来るんだって信じてる。

“奇跡の妊娠術”・・・ 本当の話なら知りたいね。。。
でも本当の話なら、不妊治療の病院も不妊の人も減るんじゃない?
奇跡は、自分で起こしてみせる! 絶対、起こるって信じてる!
いつの日か、きっと・・・ ねッ♪

[8] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/06/06 00:43

Pikaさん、こんばんは。

いよいよ名古屋も梅雨入りして、ジメジメ、気分もちょっとユウウツ。
最近は特に体の調子もあんまりよくなくて、気分転換に?鍼灸院に行ってきました。
お金もかかるからしばらくお休みしてたんだけど、血行がよくないと不妊の原因にもなるから
今月からがんばって行ってみることにしたんです。
不妊に効くとされているツボもあって、そこを中心にやってもらおうと思っています。
家でも夫婦そろってお灸を定期的に始めることにしたよ。

Pikaさん、今月も自力でがんばるんだね。
いい結果がでるといいな。
子供ができることって、特にわたしたちにとっては、ほんとに奇跡なんだよね。
ちょっと悲しい気もするけど、喜びもその分大きいからがんばらなきゃ!ね!

[9] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/06/10 08:46

Pikaさん、おはよ♪
昨日か今日って、Pikaさんお誕生日だよね?
おめでとう〜!!楽しい誕生日を過ごせたましたか?

こないだの日曜日、ダンナと念願のパチンコに行ってきたよ。
家の近所の人気パチンコ屋に行ったんだけど、すんごい人で、座るところも見つけるのが大変だった(*o*)
んで、訳も分からないままお金を入れて始めたんだけど、1時間もしないうちに終わっちゃった(笑)
予算ふたりで1万円以内って決めてたんだけど、ダンナの会社のパチンコ好きのおばちゃんに言わせると
一発台?は最低3万は費やさないとダメだって。そうなの?
とにかく、そこに9千円寄付して帰ってきました。。。
めちゃめちゃ悔しくて、今の今でも取り返したい気持ちでいっぱいです(笑)
でも、そういうのが危ないんだよねー。
でも、そのパチンコ屋すごいよ!!10人いたら5人以上が何箱も何箱も積んでるんんだもん。
それ見たらやっぱり期待しちゃうよ。それだけにガックリ。
でも、何箱も出してる人って、やっぱりそれなりにつぎ込んでるんだよね。きっと。

それからね、“チュモン”観たよ!まだ1話だけだけど・・・
最初はいろんな部族や人の名前が憶えられなくて、話も訳分かんなかったけど
後半になってきてなんとなく分かってきて、けっこう面白いかもって思った。

それからそれから・・・
今月はあんまり体調がよくないのもあって、AIHをお休みすることにしました。
わたしもタイミングでがんばってみます。

それでは〜♪

[10] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/06/10 15:02

ふーたんさん、こんにちは♪

体調、ずっと良くないみたいだね。お大事にして下さいね。
私も先週、喉がイガイガしだして熱が出たけど、金曜日には熱も下がり、のど飴をなめながら大事無く旅行に行くことが出来ました。今日はエヘン虫程度なのであと一息で治りそうです。
タイミングでも充分可能性はあるし、今月はそのタイミングをのがさないようにお互い努力しましょう!

京都・奈良は、広範囲に亘り、寺院数も多くて、計画通りには廻れなかったけど、お天気もよく、木の緑が青々としていて、その中に現れる金閣寺などは圧巻でした。思わず、おおーっと声が出た!
ピンと張り詰めた静けさのある社寺では、神様か仏様の力が働いているみたいで、そこだけヒンヤリと違う空気が流れているような・・・。少しは私の歪んだ心も清められたかな?
3ヶ所予定していたうちの2ヶ所で子宝祈願もでき、子授け石なるものを撫でて、自分のお腹にタッチ!
東大寺に鬼子母神様があると聞いて行ってみたら、写真を祭ってあった。。。
そこで友達の安産祈願とふーたんさんと私の子宝祈願をしてはみたけど、写真ってどうなの???
信じる者は写真でも救われるかな?どうかどうかご利益をお願いします・・・
心残りは食事。値段が高くて味はいまいち。リサーチ不足でした。。。
でも大方は、角チャンの花の慶次の鼻歌を歌いながら、楽しく巡ってきましたよ♪
キセルや扇子を見ては旦那がいちいち反応して、一度、歌いだすと頭から離れないの・・・
ほとんど病気です>< 中毒です>< パチンコなんて出来るだけやらない方がいいよ!

朱蒙は絶対おススメ! まだDVDが、全話出ていないのがネックだけどね。
最初の方は、登場人物の名前も覚えられなくて眠くなったけど、10話過ぎくらいから絶対ハマるよ!
何でこの人が主人公なんだろうって思ってたけど、ストーリーにハマるにつれ、チュモンがすごく格好良く見えてくる!24話までしか見てないけど保証します!絶対面白くなるから!何度もしつこい!?
朱蒙と聞くと、いまだに興奮してくるの。私は朱蒙に中毒みたい・・・(^^;)

今日はいいお天気で助かった♪洗濯物が3日分でいっぱいだったし、布団も干せた。
午前中に通水検査もしてきたよ! 造影検査ほどではなかったけど辛かった〜。
キツイ思いはしたけど、これで卵管は良好♪ 金曜日は、卵胞チェックでまた通院です。

昨日9日が誕生日でした。お祝いメッセージありがとう!

[11] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/06/11 12:55

Pikaさん、こんにちはぁ♪

旅行、楽しかったみたいだね(^^)♪
わたしの子宝祈願もしてきてくれてありがとう!!
そうそう。信じる者は(たとえ写真でも)救われるよ!信じよう!
うちの木村さんは枕の下にしいて寝ていたら、シワシワになっちゃった(ToT)
怒られちゃうかな〜

今月はがんばってハリに通って、養命酒のんで、体の調子を整えます!
そんで来月またAIH挑戦します!
ところで、通水検査って何を調べるものなの?
卵管の通り具合をみるのは造影検査?


今週末にダンナと2人で神戸に遊びに行ってきます♪
Pikaさんとこは、テレビがくるんでよね♪

[12] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/06/11 16:05

ふーたんさん、こんにちは〜。

通水検査は、造影検査より簡単でレントゲンも撮らないし、水で卵管の通りを確認する検査です。
簡単な分、通っているか否かが判るだけで、左右どちらが詰まっているとかは判らないそうです。
辛かったけど、私はバッチリ通っていたようなので、卵管のお掃除をしてもらったと思っていて、今月から3ヶ月くらいは期待度アップなの(^ー^) 期待しすぎは良くないけどね。。。

針って怖くない?
うちの旦那も腰痛持ちで、整体かマッサージ、針やお灸でもいいし、何でもいいから行ってって言うんだけど、全然行かないの。
おかげで、毎日私がマッサージさせられるハメになってしまって、最近では両親指が痛いの(><)
でも実をいうと、私もその手のもの、怖いというか行く勇気がなくて行った事がないんです。
旦那が行ったら、様子を伺って便乗しようという魂胆ですが、ちーっとも行こうとしないのぉー。
ま、最近では逆にマッサージしてくれる事もあるし、感謝してるようだし、もう慣れっこだけどねっ!

私ら夫婦は、3日間ひたすら歩き廻って、未だに足がパンパン。
年のせいか、疲れがちっとも取れません。。。
神戸か〜いいな〜♪ いい気分転換になるといいね!
美味しい物食べて、思う存分楽しんで来て下さいね〜♪

そうそう♪うちはテレビ!テレビ! 楽しみ〜♪

[13] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/06/12 20:47

Pikaさん、こんばんは♪

お灸も針も、なかなかいいよ!
怖いっていうのは全然無かったけど、やっぱり変なとこ刺されたりしたら
麻痺とかしちゃうのかなぁとか思ったことはある。なぜか北斗の拳を思い出してしまった・・・(笑)
整体でそういう事故は結構あるみたいだけどね。表沙汰にならないだけで。
針が怖かったらお灸がいいよ!!針は皮膚が厚いところにはいいみたいだけど、
それ以外はお灸でも効果は同じみたいだし。
膝のお皿から上の方にある血海っていうツボは、子宮の中の気血のめぐりをよくしてくれる効果があるみたい。
そこが滞ってると不妊の原因になるんだって。
最近はすっかり夫婦そろってツボオタクになってます。
ダンナの腰痛にもけっこう効果アリみたい。
いつも痛い痛いって言ってるけど、最近痛いけど軽くなったって感心してるよ。
それから、男性の方にも不妊に効くツボがあって
夫婦そろってそのツボをケアするといいですよって先生に言われた。
もし機会があったらやってみて!最初はツボを探すのが難しいけど、慣れてくると結構楽しいよ♪
ツボの場所はある程度知ってるから教えてあげられるし。
って、別にわたしはせんねん灸の回し者じゃないよ(笑)!

なんだか今期は排卵が早そうです。
やっぱり体の調子があんまりよくないからかな〜。
Pikaさんの通水検査効果、あるといいね!
木村様〜おねげーしますだ〜!!

[14] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/06/13 14:50

ふーたんさん、こんにちは!

血海ってツボは、膝のお皿から上にあるって、お皿からモモに向かった方の上だよね?それともお皿の真上のどこかってこと?男性不妊に効くツボも教えてーーー!
本とか買って見た方が判り易いのかな?今度ブックオフに行った時にでも探してみる。
でもいつ行くか判らないから、とりあえず、この二つだけ教えて下さ〜い!(来週、時間がある時に・・・) 
昨日、旦那にお灸がいいらしいよ!て言ったけど、私のマッサージで充分とかいうの。
私の親指が腱鞘炎になるっつうの!!!
でも、どうせやらされるなら、そういうツボを判ってやった方がいいよね?

今日ね、卵胞チェックしてきたけど、あんまり成長していなかった。。。
先生も注射打ったのにおかしいですね。ってまた今日も卵胞を育てる注射をブスッ。イタイんだ、これが!
私は、今月も排卵が遅れそうです(><)

明日から神戸だね!準備できた?着て行く服とか決めた?
お天気も良さそうだし、楽しみですね!
気を付けて、いってらっしゃいまし〜 (^O^)/~~~

[15] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/06/13 20:47

Pikaさん、こんばんは。
今日は朝から事務仕事で、さっき帰ってきました(*o*)

早速ですが、血海はねえ、膝のお皿(膝蓋骨)の内側の上端角から
指幅3本くらい上がってその周辺で押して痛みを感じるところだよ。
まさに“血の海”と書くように、血行をよくするツボだということです。
男性不妊はまだ詳しくは教えてもらってないけど、先生が夫婦でケアするといいって言ったのは
関元っていうツボで、これはおへそから指4本下がったところ。
下腹部はお肉が他のところより厚めだから(わたしは特に・・・)
分かりにくいかもしれないけど、周辺を押してみてなんとなくツボかな?っていうところにやってるよ。
腰はねえ、痛いところをお灸するといいよ!特に骨の周りは効きやすいんだって。
うちのダンナは、腰の下の方にあるぐりぐりってする骨の周りをしてあげると気持ちいいみたい。
でも、Pikaさんの愛情たっぷりのマッサージの方が、ご主人にはいいかもね(*^o^*)


それでは、取り急ぎツボ講座でした♪
明日明後日、楽しんでくるね〜♪(実は昨日からダンナと気まずくなってるけど・・・(笑))

[16] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/06/16 14:24

ふーたんさん、こんにちは〜♪
旦那様と仲直りして、楽しい神戸旅行になりましたか?

うちは土曜日の午後にTVがきて、DVDやら何やらを取付け、設定を済ませ、急遽、旦那の実家へ・・・
で、昨日帰ってきたんだけど、例のごとく、たくさんのお土産を頂き、梅シロップを作るハメに・・・
梅干「あります!」梅酒「あります!」梅ジュース「多分、最初だけで飲まないと思うんですよね!」
全て断ったつもりが、空瓶があったよ!庭の梅のきれいなモノからもいでくるから持って帰ったら?
結局、一緒にちぎり、きれいな1.5sの青梅を持ち帰りました。。。
素直に作ってあるものを少しだけ貰えば良かった。 トホホ・・・

午前中、氷砂糖を買いに行って、梅シロップを作り、それを冷蔵庫に保存しました。
直径20a、高さ30aの大ビンなので、それを入れるため、冷蔵庫の掃除、整理整頓まで出来た(^^;)
でも、まだまだ、前のTVやビデオ、新しいTVやDVDの空箱、リモコン、コード等々、散らかってる。。。
今日は、やる事がいっぱいで疲れる(><)
只今、休憩中。これからお昼を食べて、また一仕事頑張ります!

ツボって探すの難しいね!
でも、ここかな?って思うとこを10分くらい押してみたよ!
ふーたんさんのおかげで、色んなツボをネットで検索してみました!
腰や背中が痛いと言ってる旦那は、もしかしたら肝臓が悪いのかもしれない。
人間ドックで数値が上がってたし、マッサージついでに肝臓のツボ押しをするようにしました。
私は昨日、排卵チェッカーで陽性反応が出て、いいタイミングで教えて貰って、とっても感謝ですm(__)m
血海と肝臓のツボ押し、簡単だし、しばらく続けてみようと思います。

それにしても今時のTVは、映りはもちろんだけど、機能も素晴らしいね!
15年前のTVで我慢していた私達夫婦は、感動と嬉しさでニッコニコ〜のご機嫌ですv(^ー^)v

[17] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/06/18 12:06

Pikaさん、こんにちは♪

神戸は楽しかったよ!
仲がいい親戚がいるから、そこに泊まらせてもらって
土曜日の晩は飲んで騒いで楽しかった♪
日曜日は中華街で豚まん買って、ぶらぶらしました。
特に何をしたってわけでもないけど、一緒に遠出して
普段はあんまり会えない親戚に会って、充実した週末になりました。

Pikaさんも充実した週末だったみたいだね(笑)
でも、ご主人の実家に梅の木があるなんてうらやましい!
今年も梅酒作ったんだけど、梅って店に並び始めの時に買うと結構高いし
待ってるとあんまり梅の質がよくなくなってくるし・・・
今年は梅干にも挑戦しようかと思ったけど、面倒くさくて断念しました。
ところで、梅シロップってどうやって作るの?
そのシロップって何に使うの?なんだかいいなあ。

ツボはねえ、大体見当をつけて、自分が押してみて気持ちいいとか
痛いとか思ったところをやるといいんだって。
指4本分っていっても人によって違うしね。あんまりこだわってるとはずしちゃうって。

お互い、健康な体をつくって早くかわいい赤ちゃんに恵まれるといいね!!

[18] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/06/19 15:54

ふーたんさん、こんにちは!
神戸楽しめてよかったですね〜♪♪♪

私は、いつもワンパターンの生活だから、いつもと違う事をたまにすると、何だかホッとする。
充実感や安心感みたいなのがあって、何となく一人じゃないんだな〜って実感するみたい。
イヤな事も無意識のうちに吹っ飛んでるし、しばらくは平常心よりチョットだけテンションアップしてる!

梅シロップは、水を入れてジュースにするための原液。
作り方は、梅酒とほぼ一緒でホワイトリカーの変わりにお酢を少々(100tくらい)入れて、時々振りながら、2ヶ月待つだけ。
旦那は、あまりお酒を飲まないから、梅酒を作っても飲まないし、私まで飲むのを忘れてしまって、3年モノがまだ残ってる。。。
梅干も、毎年実家から送られて来るけど、旦那は嫌いで、私一人でセッセと食べてるけど、食べきれない。
梅ジュースは飲んでよね!って、今から念押ししてる。

うちでは今のところ、小顔マッサージ(ローラーで顔をコロコロするヤツ)とツボ押しが毎日続いてるよ。
ツボは、見付けるのが難しいけど、だいたいこの辺かな?って所を押してる(^^;)
相変わらず、マッサージもやらされてて、今日ね、アニマルマッサージャーっていうのを買ってきた!
猫の形をしていて、手足の部分でツボを押せるの。で、使わない時はインテリアになるの。
525円にゃり〜。
これで私の親指も腱鞘炎にならずにすみそうだし、嫌々のマッサージも少しは楽しくなりそうです♪

[19] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/06/23 21:44

Pikaさん、こんばんは♪

昨日、ついに指輪が出来上がったんです♪
わたし、ダイヤの指輪をもらうなんて初めてで、なんだかすごく変な緊張をしてしまいました(笑)
「(指輪を)して帰られますか?」って聞かれて、なぜかものすごく迷った挙句
結局して店を出たのですが、1時間もしないうちに結婚指輪に変えました(^^;)
なんだか傷をつけたくなくて・・・バカですよね。
「しないでしまっておいても意味が無い」ってダンナに笑われたんですけど
なんだか恐れ多くて(笑)しばらくは箱の中の指輪を眺めてはニンマリしてそうです。
すごくゲンキンなんですけど、今まで以上にダンナにつくそう!!って思っちゃったりして。

それで、昨日の夜はダンナの両親とごはんを食べに行きました。
お義父さんの誕生日(先月)と父の日をかねて・・・
遅いよ!!って感じですけどね。まあ、気持ちが大事ってことで(笑)
昨日はふたりともよくしゃべって、楽しそうでわたしも楽しかったです。

今日、さっきスーパーで赤シソを買ってきたんですけど、
これでシソジュースでも作ろうかなって思ってます。
梅干にチャレンジするのも面倒くさいし・・・(笑)


ニューテレビライフ(笑)はどうですか?楽しんでる?
光なんか入れちゃったりして?うちはまだ(?)エリア外なので入れないけど・・・
なんか、大きい買い物はもちろん、たいしたものでなくても
買うとけっこう気分がウキウキしないですか?
わたしは昨日、アンパンマンのおまけがついたお菓子を買ってアホみたいに歌ってました(笑)


昨日あたりから、下腹部が時々痛みます。
やっぱり今月も生理が来そうです。
病院も行ってないし、変な話で申し訳ないんですけど
自分で見当つけて排卵日付近って思える日に1回しかしてないから
期待する方がおかしいんですけどね。あんまりしてるわけでもないけど、やっぱり少しは・・・って。
ダンナが忙しすぎて、思うようにタイミングを取れないのが前々から悩みと言えば悩みなんです。
時々「することもしてないのに、赤ちゃんなんかできるわけない!!」(←露骨でゴメンナサイ)って
ダンナに泣き喚いて困らせたことも何回かあります。
彼は彼で、申し訳ないって悩んでいるようなんですか、前の言葉を借りて言えば
夫婦生活も満足に持ててないのにAIHをすることに、時々疑問を持つことはあります。
フーナーの結果とかを見て、AIHがわたしたちには有効だってことは分かりますが
気分が落ち込んでるときには特に、いろいろ変なことを考えちゃうんです。
今、すごく悩んでるわけじゃないんですけどね。
突然変なことを書いてすみません。
でも、前からPikaさんに聞いてもらいたかったんです。

来月はまたAIHに挑戦します。お灸の効果が出るといいなあ。って、早すぎ?!

[20] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/06/24 16:53

ふーたんさん、こんにちは♪
指輪、気に入って良かったね!
旦那様も指輪も一生大切にしなくちゃね!

私は今月、排卵チェッカーでタイミングを図り、その1回だけ・・・
しかも排卵後の注射は、自分の意思でサボりました。。。
だけど、しっかり想像妊娠は始まっちゃうんだよね(^^;)
期待が大きいほどショックも大きいのに、判ってはいても期待せずにはいられません。

することもしないのに・・・ 私も思います。
うちなんか結構早く帰ってきているのに、TVを見ていて眠くなって、おやすみなさいzzzってなります。
週末もだいたい同じパターンです。。。
あなたの優先順位は何?って聞いたこともあるけど、もともと性欲が少ないというか、歳のせいなのか・・・
最近は、以前より努力してくれてると思うけど・・・。
AIHをやって、お金を掛けて授かるのならいいけど、AIHでもダメなら私はどうしたらいいの?って不安が募ってしまうから、旦那の努力にも頼りたいと思う。
でも、ふーたんさの旦那様は、仕事だしね・・・ 無理して体を壊されたら、もともこもないし・・・。

子供!子供!何より子作り優先と思っている私は、男性不妊気味の旦那様の努力以上に医療技術への期待が大きいのかもしれない。
だからAIHにもあまり抵抗がないのかな?
夫婦二人の問題なのに、こんな風に考えてるってサイテーだよね。
でも、旦那の事は大好きだし、子供も絶対に欲しいの!
これって我が侭?自分勝手?最低でも私には最善の方法のような気がするの。

夫婦生活の結果、自然に赤ちゃんが授かれば、こんな悩みも苦労もなく幸せなのにね。
私は、子供は授かりものだと言いながら、子供を作ろうと必死です。
その事を考える事も悩む事も日常化してしまって、常に子作りのことが頭にあるのが普通になってます。
そして、感情をコントロールできなくなった時には、泣いたり怒ったりして旦那に頼ってしまいます。
最低限、傷付けるようなことは言わないように気を付けているけど、旦那を自分の都合良く利用してるみたいな節があるよね。旦那様、ごめんなさい。。。

私も変なこと書いちゃったね。ごめんね。
色々考えることろはあるけれど、これからもガンバロッ!ねっ!

[21] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/06/25 20:38

Pikaさん、こんばんは。

子供は授かりものって思いながらも、必死に子供を“作って”いる・・・
わたしも同じです。悲しいことに、授かるのを待っていたら
もしかして一生子供を産めないかもしれない。
前向きに前向きに!って思っていても、時間だけは必ず過ぎて行っちゃうんですよね。
以前は、人工授精までして・・・なんて思っていたわたしが
今はそれに必死に頼っているなんて、想像もしませんでした。
わたしもダンナのことを今までたくさん傷つけてきたけど
ありがたいことに、わたしの気持ちを理解して優しく包んでくれたからやってこれたんだと思う。
Pikaさんのご主人だって、きっと分かってくれてるよ。
お互いなかなか子宝には恵まれないけど、旦那様には恵まれてるよね(*^^*)
Pikaさんとわたしのところみたいに、夫婦仲良くして一生懸命がんばっていたら
きっと赤ちゃんが来たいって思ってくれるよね。

Pikaさんとここでお話できることができて、本当によかった。
(なんかお別れみたいな書き方になっちゃったけど、違うよ(笑)!)
いつも前を向く力をもらっています。ありがとう!

[22] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/06/26 16:45

ふーたんさん、こんにちは〜♪
前を向く力ねっ!私もいっぱい、ふーたんさんに貰ってるぅ。すごく心強〜い。ありがとねっ!

昨日、「奇跡のシンフォニー」という映画を観てきました。
音楽も歌も素晴らしかったし、ストーリーも良かった。
号泣はないけど、音楽で感動、歌で感動、ストーリーも心がじんわり熱くなって、終始涙がポロッポロッって流れてしまいました。 ゴスペルは鳥肌ものです!
久々に好きな映画と出会いました♪

以前は、ほとんど洋画しか観てなかったけど、ここ数年は邦画が結構おもしろい!!!
瑛太とか小栗旬君が出てると、映画もドラマも見逃せないのが、最近の私の傾向。
羞恥心も大好きで、特に上地君がドラマとかに出てると、意外な一面を見れるので(演技だけどね。)大興奮しちゃいます(^^;)
去年末頃だったかな〜?「クローズゼロ」って映画やってたの知ってる?
殴り合いの喧嘩の映画だったけど、旬君と上地君が出演してたから、一人で張り切って観に行ったんだ〜
内容より、二人を観たい気持ちが勝ってね・・・。
暴力は怖かったけど、山田孝之君もみんなみんな、カッコ良かった〜(^O^)
年甲斐もなくミーハーしてます♪
悩んでる振りしてるけど、楽しいことがいっぱいだよーーー!
私って、ある意味幸せな人みたいです・・・

それでは、またね〜

[23] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/06/30 15:03

ふーたんさん、こんにちは♪

今回は体温が36.8度前後と低めだったけど、凸凹が少なく安定していたので、期待度が増してしまった。
でも、土曜日から少しずつ体温が下がり始め、やっぱりダメだったみたい・・・
思いのほかショックは少なかったけど、気が付いてしまった!
今日、生理がきちゃったらタイミング的に13日目の12日(土)にAIHになると思うのですが、その日ダンナはゴルフです。幹事だから絶対キャンセルできないの(><)
7月は平日でも休みを取って協力してくれるハズだったのに・・・
まだ決まった訳じゃないけど、うまくいかないもんだな〜って、こっちの方がショックだった。。。
今日の出血が、いつもの生理前出血でありますように・・・

土曜日に、やっと旦那がマッサージデビューしました!
お灸に行ったら?ってずーっと言ってたら、それがイヤでマッサージに行く気になったみたいです。
マッサージだけでなく、温療法?(暖かい棒みたいなもので服の上から擦るんだって。)で、ずいぶん痛みがやわらいだみたいです。
おかげで私は、旦那のマッサージから解放されました。
案外気に入ったみたいで、今日も会社帰りに行くみたいですよ(^^) 

お天気がいいと、急に気温が上がって暑いよ〜。でも晴れてると気分がいいね♪
明日からまたガソリンが値上がりするみたいなので、これから給油に行ってきま〜す。

[24] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/07/02 13:23

Pikaさんお久しぶりです。

今回もやっぱり生理が来てしまいました。
わたしの場合はほとんど期待してなかったから、ショックはなかったけど
まだ病院を予約できてないんです。もう5日目なのに。
今回もAIHはあきらめようかな・・・。

Pikaさんはどうでしたか?
タイミングが合わなそうだって心配してたけど、うまいことずれてくれるといいね。
旦那さんがマッサージデビューしてくれて、よかった。
温めることは体にもいいだろうし、続けてたらそれが赤ちゃんにもつながるかもしれない。
わたしのダンナも、週末はなるべくハリに通うようにしています。

先週末はお墓参りで仙台に行ってきました。
わたしの父と、ダンナとなぜか甥っ子と4人で。
普段あまり交流の無い親戚に会う気遣いと、子守と長旅でほんとに疲れた〜。
今週はそれをちょっと引きずってるみたいです。

今日も張り切ってハリに行ってきま〜す♪

[25] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/07/07 19:09

ふーたんさん、こんばんは〜。久しぶり〜♪
仙台か〜。行ってみたい!
牛タン食べる時間はあった?お土産は笹カマかな?どっちも美味しいよね〜♪
ホントに面白い組み合わせでのお出掛けだったのね。お疲れ様でした。

私は今月AIHをしようと思っています。
10日が診察で、そこで卵の状態を見ないと判らないけど、今月は排卵誘発剤も飲んでるし、たぶん12日だと自分では思う・・・
でも、12日はゴルフでダメだから、11日にお願いしようと思っています。
だって考えてみたら、12日がタイミングだとしたらね、11日の夜は翌日ゴルフで早起きになるから無理だし、12日の夜は疲れて無理だろうし、何もなしになっちゃう可能性があるんだもん><
せっかく通水検査したのに、それだけは絶対嫌!!!少しくらい早くても大丈夫!!!と思って・・・
旦那は、11日はゴルフの準備があるって言ってたけど、気持ちを話したら午前中半休取ってくれるって!

生理が始まってから、排卵日の計算や段取り、いっぱい考えてしまいます。
そして排卵日が過ぎたら、今度はできたかも!って想像妊娠が始まっちゃうんだよね。
先日似たような話をしたけど、ホント、常に頭のどこかにその事があって、その事ばかり考えてる自分に、時々頭おかしいんじゃないかと感じてしまいます。
たまには子供の事を考えない日があってもいいのにって思うけど、今の私の生活じゃ無理みたい・・・
今の自分の生活が正しいのかも疑問。こんなダラダラしていて正しい筈はないだろうけどね・・・(^^;)
何か変わりたいけど、今は何が大切?って考えたら、踏み出す勇気も出ないんです・・・

念願の“朱蒙”のDVDを開始しました♪
旦那も見るというので、週1本(3話)が限界だけど、楽しみができました〜♪
早く25話を見たいけど、もう少しだけお預けです。

それでは、またね〜

[26] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/07/07 22:13

Pikaさん、こんばんは。

暑い日が続きますね。名古屋は湿気も多いので、ほんと毎年うんざりです。

体調がなんだかまた良くないようなので、今月もやっぱりAIHをやめることになりそうです。
高プロの薬をもらいに行かないといけないんだけど、エネルギーが出てこない・・・
AIHしない時でも飲み続けないといけないのかな〜?
タイミングすらお休みしようと思っているので、なおさら考えてしまいます。
高プロの人は薬を飲まないと絶対妊娠できないのかなー、とか。
赤ちゃんが欲しいと思いながらも、今は気持ちが前に行かないんです。
こんな自分がすごい嫌で、でもどうしても体がついていかなくて。
こういう時はムリしない方がいいよね?
ハリもお灸も続けてるし、最近無農薬野菜を取り始めたの。
やっぱり今月も充電しようかと思います。
なんだか後ろ向きな文でごめんなさい。

Pikaさんは、今月挑戦するんだね!
旦那さんも協力してくれるし、うまくいくといいね!

[27] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/07/09 13:35

ふーたんさん、こんにちは♪
なんだか元気ないですね。まぁそういう時もありますよね。

充電、いいと思います。
ふーたんさんは、まだ若い。チャンスはたくさんあります。
チャンスがあるから良いというものでもないけど、焦っても仕方がないし、治療を休んだら授かったって話もよく聞きますし、頑張っても頑張らなくてもなるようにしかならないと思うから、頑張れる時に頑張ればいいし、疲れたら休めばいい。
ただ、後悔だけはしないようにと私は思っています。

私は、ふーたんさんに出会う前、他の人達とココで話をしていました。
最初は同じ悩みを共有できて嬉しかったし、楽しかった。頼れる人ができて、救われた感じがした。
でも、ココに来ることで良きも悪きも、とにかく妊娠のことを考える時間が増えたんだよね。
生理がきたくらいで泣くなんてことなかったのに、凹みが倍増しちゃうことにも繋がったかな?
今はそんなことは少なくなったけど、時間があればココに来てしまって、依存症みたいになっちゃってるけどね・・・(^^;)
1ヶ月でも2ヶ月でも、せっかく治療をお休みするなら、いっそのことココに来るのも休んだらどうかな?
治療を休んでも全く考えないって事は出来ないけど、考える時間を減らせるし、いつだって戻って来れるワケだから、そうする事も必要じゃないかと私は思います。

健康が一番、家族が一番。笑顔も一番。ふーたんさんが元気になってくれる事が一番大切。
ふーたんさんを大切に想ってくれている人のためにも、今は自分の事を一番に考えて下さい。
思うに、どんなに辛く苦しい状況でも自分の考え方ひとつで、幸せにもなれるし不幸にもなると思う。
私は単純だからそう思えるのかな?(^^;)
でもね!笑顔は、みんなを元気にするし、幸せにできると信じています。
ふーたんさんには、いつも心から笑っていて欲しいです♪
今は無理しないで、ゆっくり休んで、一日も早く、心から元気になって下さいね!

それでは、また。

[28] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/07/09 21:25

Pikaさん、こんばんは。

一生懸命答えてくれて、ありがとうございます。

ダンナに話したら、まったくなんにもしないでただ、治療を休むわけじゃないし
焦ってもよくないからって今月のお休みを許して(っていうのも変だけど)くれました。

わたしね、高プロのことをちょっと調べたんです。
今通ってる鍼灸院で、専門書を見せてもらったんだけど
不妊の原因として挙げられるのに、「腎虚」「血虚」っていうのがあって
要は腎の働きがよくない、血の巡りがよくないってことらしいんです。
わたしはそれにあてはまるんだけど、高プロの原因としても腎虚って言葉があって。
なんかそれでわたしの中でつながったような気がしました。
腎のツボも押さえると痛気持ち悪いし、腰の辺りが滞っているのがよくわかります。
だから、そこを中心に治療してもらおうと思って。
わたしの行っているところは不妊専門とかではないんだけど、不妊で悩んでいる人もけっこう来ているらしく
その話をいろいろ聞かせてもらいました。
一度病院に通っていた人が、やめて東洋中心で治療していたり
わたしと似たような症状の人が(高プロかどうかはわかりませんが)
腰を伸ばすことだけに専念していたら、そこの血の巡りがよくなったのか妊娠したっていう話とか。。。
鍼灸院で治療したからっていて必ず妊娠するとは限らないけど
妊娠のためだけじゃなくて、自分の体をいたわるっていう意味でも
鍼灸治療は続けていこうと思っています。

ごめんなさい。なんだか今回Pikaさんにマイナスオーラをふりかけちゃった。
でも、わたしは元気です。今はちょっと落ちてる時期
なんだと思うけど
自分の方向が少しだけ定まった気がしたら、だいぶ晴れてきました。

病院はお休みするけど、治療をお休みするわけじゃない。
前にも言ったけど、わたしはここにくることで元気をもらっています。
ただ、苦しんだり悲しんだりしたことを話して傷をなめ合うために来てるつもりじゃないし
ここには今までどおり来たいと思います。ムリすることなく、自分のペースも大事にして。

Pikaさん、本当にありがとう。

[29] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/07/10 13:49

ふーたんさん、こんにちは〜♪
私が思っていたより、ぜんぜん元気だったみたいですね。よかった〜♪
私、心配性で・・・。
自分のことは楽観的なのに、友達が待ち合わせに遅れたり、旦那の帰りがいつもより遅かったりすると、事故にあってないかって、すぐ不安になっちゃう人なんです。。。
気になることがあると、夜も眠れないくらい考えてしまって、堂々巡りし続けます。。。
毎回、何ごともなく、取越し苦労で終わってますけどね(^^;)
ふーたんさんがキッパリ、またココに来るって言ってくれて、ホッとしました。

今日、診察に行ってきました。
明日、AIHでは早過ぎるようで、土曜日にもう一度診察することになりました。
やっぱり今月も自力で頑張るしかないみたい・・・
薬のおかげで卵は3個できてたし、できる事をできるだけ頑張ってみます。
思うようにAIHができなくて残念だけど、焦っても仕方ないもんね!

では、またです。

[30] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/07/10 21:04

Pikaさん、こんばんは。

なかなかタイミングが合わないですね。
自然の流れだから、合わせるのはなかなか難しいけど
やれることをやっていればいつか報われるって信じています。
わたしはここのところ、ダンナがすごく忙しくてタイミングどころではないみたい(^^;)
今月はきっぱりあきらめて、来月以降!って思っています。
赤ちゃんも欲しいけど、ダンナの体も大事にしてあげないとね〜。
だから今月はなんにも言いません。

それにしても、ここのところのジト〜ってまとわりつく暑さには閉口です。
Pikaさんは体調大丈夫ですか?

わたしのこと心配してくれてありがとう!
Pikaさんも、体調管理に注意して(旦那様もね♪)がんばって!

[31] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/07/12 23:25

ふーたんさん、こんばんは♪

今日、病院行ってきたけど、今日か明日にタイミングをとってって言われました。
3個のうちの1個は排卵していたし、排卵を促す注射を打たれたので、やっぱりタイミングは今日だよなって思っています。
ゴルフで真っ赤に日焼けした旦那様は、夕食後、疲れて眠っています。
今のうちにゆっくり寝かして、夜中にお目目パッチリ目覚めさせる魂胆です(^^;) 頑張るワ!!!
ははっ、こんな報告いらないよね。。。

ホント、暑いよね〜。うちは、今のところ夫婦共々、元気!元気!
夏バテしたら少しは痩せるかな〜って、毎年くだらない事を考えるけど、夏バテした試しがない。
これからが夏本番!今年の夏も食欲旺盛に、元気にご懐妊を目指します!
ふーたんさんも体調には気を付けて下さいね〜。
それでは、また〜。

[32] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/07/16 12:08

Pikaさん、こんにちは〜!
ばっちりタイミングはとれましたか(笑)?

毎回言っていますが、暑い!!
今年はまた暑くなるみたいですね。いやぁ〜〜〜(ToT)
かといって冷えは大敵だし、ガンガンクーラーをつけるわけにもいかず・・・
Pikaさんは、とっても元気そうでうらやましいなあ。

そうそう、この前ネットで見たんだけどわたしが飲んでるカバサールって劇薬なんだって。
うぇっ??ってちょっとショックでした。
わたしはないけど、副作用が結構ひどく出る人もいるみたいで
なんかすごい薬をなんにも考えずに飲んでるんだなあって思いました。

ってそれだけなんですけどね。
つまんない話でゴメンナサイ(笑)

今日は映画の日?
わたしは鍼灸院の日で〜す♪

それではまた〜

[33] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/07/17 14:18

ふーたんさん、こんにちは。
暑い!暑い!今日は特に暑い!なんたって今日は、名古屋と最高気温が同じなんだもん。
名古屋って、天気予報で最高気温がいつも他より高いような気がする。。。暑そーーー!
この暑い中、昼間は扇風機で耐えてます>< 暑いよ〜。

1ケ月前に作った梅ジュース、美味しく出来ました♪
お酢を多めに入れていたせいかサッパリしていて、とっても美味しい・・・自画自賛(^^;)
梅は夏バテ予防になるけど、氷を入れてグビグビ飲んでしまうのって良くないよね。
お風呂上りも冷たいお茶をゴクゴク一気飲み。
体が冷えるから一気飲みはやめようと思うんだけど、もうクセになっていて、飲んだ後に後悔。
明日からは絶対止めようと毎日決意してます。意志の弱い私。ダメだわ〜。

私の高プロのお薬は、テルロンっていうんだけど、これも副作用のヒドイ人が結構いるみたいです。
私の場合、便秘が更に悪化したくらいですが、言われてみると怖い。
知らないうちに脳に異常な刺激を与えて、ホルモンの分泌を抑制してるんだもんね。
今は大丈夫かもしれないけど、あとあと何もなければいいけど・・・。例えば更年期障害とかね。
病気じゃないんだもん、早くお薬も止めたいよね。

今月は映画、1回も行ってないんです。
その代わり、DVDを楽しんでます♪DVDの方が安上がりだし、節約、節約!

そうそう!タイミングはバッチリ取れましたv(^ー^)v
あとは、願うのみ!
体温が上がりますように・・・、高温を維持出来ますように・・・、生理がきませんように・・・、元気な赤ちゃんが私のもとに来てくれますように・・・  よろしくお願いしますm(__)m

[34] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/07/17 19:42

Pikaさん、こんばんは♪

今日は朝からミーティング、午後からレッスンとわたしにしては忙しい一日でした。
さっき、帰りの電車でね、時間が時間だから混んでたんだけど
運良く座れたんでラッキーって思ってたら、わたしの前に
“おなかのなかに赤ちゃんがいます”っていうキーホルダーをつけた人が立ってたの。
それで席を譲ったんだけど、ああいうのってなんだか気恥ずかしいね。
その妊婦さんは「すみません、ありがとうございます」って言ってくれて、自分としてはうれしかったんだけどね。
これで妊娠パワーを少しはもらえたかな???ってアホなことまで考えちゃったりして(笑)
わたしもはやく、そのキーホルダーほしーい!!

名古屋は、暑い上に湿気が多いからサイアクだよ。
わたしもひとりでいる時はなるべくクーラーをつけないようにがんばってます。
掃除なんかすると、もう滝のように汗が流れ出るよ(笑)
プール行きたいなー。でも、その前に水着を着ても恥ずかしくない体型になりたい!!
こんなに暑くて汗かいてるのに、なんで痩せないんだろ?

Pikaさんのところにベイビーちゃんがやってきますように。
わたしも来月に向けていろいろがんばるぞー!

[35] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/07/18 15:14

ふーたんさん、こんにちは♪
今日は夕方から雨が降るらしく、ジメ〜ジト〜っと暑いです。

私もそのキーホルダー知ってる!TVでやってた!
「BABY in ME」って書いてある可愛いマタニティバッジなる物でしょ?
子供も欲しけりゃ、そのバッジも付けてみたい。いいな〜♪羨ましい。。。

最近、朝起きると、必ず旦那が体温を聞いてきます。
そして、私が不妊治療を始めたばかりの時みたいに、毎朝、体温で一喜一憂しています。
胸を触ってみて、「ん〜イマイチ張りがないね!」とか「昨日より張ってきたんじゃない?」なんて言います。
それだけ興味を持つという事は、それだけ期待する事に繋がるのではないでしょうか?
旦那が私の体の変化に興味を示してくれる事は、ずっと理想だったし、すごく有難く、嬉しい事なのですが、生理が来たらどうしよう、ガッカリさせることにならないだろうかと心配です。
変なプレッシャーが係ってくるっ><

私にベイビーちゃんを願ってくれてありがとう!
今週末は3連休♪余計な心配はせずに、楽しく過ごさなきゃね!
ふーたんさんも旦那さんと楽しい週末をお過ごしください♪
では。

[36] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/07/18 20:48

Pikaさんこんばんはぁ♪

なんだか旦那様の変化?すごいね!うれしいね!
男の人と女の人って体のつくりも違うし、不妊治療のことに関しても
温度差がどうしてもでてきちゃうことも多いけど、
それを少しでも埋めてくれようと努力してくれたりすると
ホントにうれしいよね。わたしもダンナが文句も言わないで協力してくれることや
わたしのイライラを我慢して受け入れてくれてることに、本当に感謝しています。

そうそう、変なこと心配しちゃダメだよ!
嬉しいことも、悲しいこともふたりで一緒。
リラックスリラックス!

わたしのダンナは明日も月曜日も仕事・・・
寂しいけど、少ないお休みを大事に有意義に過ごしますだ〜。

[37] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/07/22 13:27

ふーたんさん、こんにちは〜♪

ふーたんさんのご主人は、ホントにお仕事が忙しいですね。
寝る時間も遅いようですし、ホントお体が心配ですね。
厳しい環境の中で、ゆっくり出来る二人の時間を大切に、二人ともお体に気をつけて下さいね!

実は、私ら夫婦も寝不足気味です。
でもそれは、自業自得。
旦那までもチュモンにハマってしまい、先週火曜日に3本レンタルして、金曜に3本、日曜日に5本。
週1〜2本をのんびり見るつもりが、一気に12本(26話)まで進んでしまいました(^^;)
そして今日も早速、4本レンタルしてきました。(これは、1週間かけて見ようと思っています。)
もう、楽しくて楽しくて、私、幸せです!なんてね。

明日は、半年振りに友達の家に遊びに行く予定です。
去年、4人目を出産して、そのお祝いに行って以来なんですが、その時は平日に行ったので、他の子供達には会えなかったんです。
なので、今回は夏休みを狙って行くことにしました。
上の二人が3〜6歳の頃、遊んであげてて、すごくなついてくれてて、すごく可愛かったの(^^)
お互いが転勤族だったので4年振り。その子たちは、もう小学生。
生意気になってるだろうな〜なんて思っているけど、会えるのがすっごく楽しみ♪
近所に売りに来る農家さんのスイカがムチャクチャ美味しいの!
それと行く途中に美味しいパン屋さんがあります。
それをエサに(笑)明日は楽しんできたいと思います♪

[38] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/07/23 14:01

Pikaさん、こんにちは。
今頃、お友達のところで楽しんでるかな?
今日もとっても暑いけど、扇風機でがんばってます。

仕事をしてて思うんだけど子供ってさ、すっごくかわいい反面
すごく怖いって思うときがあるんだ。時々本気でムカつくし(笑)
昨日のレッスンはわたしも子供もヤル気が無くて、ダラダラになってしまいました。反省。

最近、ネットでいろいろ見ててやっぱり漢方薬を試してみようと思います。
その上でまた病院の方も平行して通うつもりです。
でも、正直カバサールはもう飲みたくないな・・・
お金はかかるけど、自分への投資だと思ってがんばります!

[39] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/07/25 13:54

ふーたんさん、こんにちは♪

何故か、昨日も友人宅に行くこととなり、2日間子守に徹してきました。
素直な笑顔も生意気な言葉も我が侭も4人それぞれに個性があって、可愛くて可愛くて、楽しかった♪
けど、2日が限界。今日は腰痛でイテテテテテッ。自分の年齢を忘れて張り切り過ぎた。
子供のいる家庭は賑やかで楽しいけど、子供に振り回される事もない夫婦二人の生活も悪くないかなって。負け惜しみみたいだけど、ちょっとそんな風に思ったりもした。

子供パワーを貰えた気がして気合が入ったところに、4月に結婚したばかりの友人から妊娠報告があり、今日は少し落ち込んでます。
喜ばしいことなんだけど、何でこのタイミングで知らせてくるかなあ・・・
そんな風に思ったけど、きっと、いつ聞いても同じように凹む私がいるんだろうな。
人は人。自分は自分。
分かっているんだけど、何で私には来てくれないんだろう?どうしたらいいの?もうダメかもしれない。
同じような疑問が何度も頭をよぎり、成長しない自分に余計凹んでしまいます。
最近、少し浮かれ過ぎてたもんね。落ち着きなさいってことなのかな・・・。

カバサール以外の薬を処方してもらう事はできないですか?
高プロの数値は下げていた方がいいと思うし、漢方でそういう作用のあるものはないのかな?
手探りだけど、色々チャレンジしてみて、良い方向にむかうといいですね♪
私も気持ちを切り替えて、頑張るワ!!!

[40] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/07/26 14:16

Pikaさん、こんにちはぁ♪

子守、お疲れ様でした!
わたしは一日でギブかな〜(笑)子供はほんとにエネルギッシュだよね。
あんな小さい体のどこにそんなエネルギーがあるのかなって思う。
子供を産むのも大変だけど、育てるのも体力いるよね〜〜!
体力もしっかり作っとかなきゃ(^^;)

Pikaさん、全然浮かれ過ぎてないよ〜!
楽しく過ごそうってしてるだけじゃん。大事なことだよ。
そんなに自分のことを成長しないとか、思ったらダメだよ!
そんなにちゃんと割り切れて平気な方が違うと思う。
素直に感じることなんだから、それを受け入れようよ!
ヘコめばいいじゃん!落ち込めばいいじゃん!いろいろ考えてもいいじゃん!
とことんヘコんで気が済んだら、また前向こうよ!
もう気持ちを切り替えたところにこんなこと言っても
あんまり意味無いかもしれないけど、これからこういうことが
何回わたしたちに訪れるかわかんないもんね。
その度に同じように凹むんだと思うけど、それでいいと思う。
がんばるぞぉ〜〜〜!!!ねっ♪

[41] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/07/26 16:10

ふーたんさん、こんにちは♪
もしかして、今日もご主人は、お仕事ですか?
うちの旦那様は、私をおいて、慶次に会いに行きました。
明日は一緒にショッピングする予定なのですが、明日になって旦那様の気持ちが変わらないことを今は願っています。
本当にもう、慶次の虜なんですから・・・困ったものです。

少し元気になったよ!
今回、旦那がすごく心配して気を遣ってくれるのが分かったから、私もその気持ちに応えようと泣くのを我慢していたのが良くなかったみたい。
余計に捻くれたことを考えたり、マイナスに考えたりしてしまった。
ふーたんさんのいうように、その時の状況や気持ちを素直に受け入れる事が大事だね!
わかってたつもりなんだけどなぁ〜。
結局、一人の時に泣いてしまって、泣いたら随分、スッキリした。
でも、やっぱり成長しない自分は情けないと思う。。。

それはそれとして、そんな弱い自分に負けたくもないから、また私もがんばるぞぉ〜〜〜!!!
私の人生は、私が幸せにするんだもん!!!

またちょっと元気が出た!ありがとね〜♪

[42] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/07/28 13:53

Pikaさん、こんにちは♪

今日は朝からカミナリがゴロゴロいってて、久しぶりに猛暑から解放された感じです。

もしかして、先週の土曜日もうちのダンナは仕事でした(笑)
でも、早めに切り上げて帰ってきてくれて、夜から近所のお祭りに行ってきました。
そこで地元の人たちと盛り上がって、ついつい飲みすぎて、昨日は二日酔い・・・(^o^;)
わたしもぜんっぜん成長しないなぁ。飲みすぎては「次はちゃんとセーブするぞ!」って思うのに。。。
でも、楽しかったからまあいっか♪・・・だから成長しないんだね(^^;)

今日は暑さも少しおさまってるから、がんばって掃除機かけちゃおうかな。

[43] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/07/29 13:39

ふーたんさん、こんにちは〜♪

今朝は少し涼しかったんだけど、今はまた、あづいよ〜〜〜。
暑くて喉が渇いて、水分を多めに取ってたら、少しだけ少食になったようで、1キロ痩せた!やったぜぃ!

私も久々にアルコールを飲みました♪
久々ですごく美味しく感じたけど、梅酒グラス1杯で酔いがまわる。。。弱くなった。。。
リセットしたことだし、心置きなく、今日も飲んだる!
ストレス解消だ〜い!!!

旦那がここ数日、仕事がヒマらしく、7時頃にはうちに帰ってきます。
おかげで7時にはエアコンスイッチオン!で夜は快適生活です。
でも、電気代が上がる><
映画も節約したつもりが、DVDを週5本以上レンタルしてるから逆にオーバーしてます。
結婚してから、ずーっと家計簿を付けてるけど、あれが増えたからとこっちを減らし、減ったからと余計なものを買って、結局のところ支出は減らない。
ど〜も私は、節約下手みたいです。

[44] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/01 19:53

毎日毎日暑いですね〜(*o*)
わたしも昼間、ひとりで家にいる時は極力クーラーをつけないようにしています。
アパートの2階なんだけど、結構風が入ってきて気持ちいいの。
だから、そんなに我慢をしている感じがしない。汗はいっぱいかくけど。。。
わたしもちょっとは痩せたかな〜(笑)
クーラーをつけてるときに電気のメーターを見たんだけど、すごいね!すごい勢いでぐるぐる回ってた!
ちょっと前テレビで「夫婦で合ったほうがいいのは食べ物の好みと
ナントカ(忘れた・・・金銭感覚?かな)、後は室温」って言ってるのを聞いて
本当にウケた!友達とも話してて、ホントだよねーって大爆笑。
わたしは節約の意味もあるけど、クーラーの設定温度は28度で十分。
でも、ダンナはすごい暑がりで、扇風機をプラスしてもまだ設定温度を下げたがるの。
仕事から帰ってきたときと、お風呂あがりが一番ヒドイ(笑)
わたしは28度でも寒く感じるときがあるのに・・・もともとクーラーは苦手な方なんです。
皮膚の表面が痛くなってくる。電車の中とか、お店の中とか、時々ものすごく耐えられないし。
でも寝てるときだけは逆転するんです。なぜか寝てるときは体温が人より?上がるらしく、クーラーが無いと寝れないくらい。
夜中に暑くてクーラーをつけると、隣でダンナは布団を頭からかぶってます。
わたしっておかしいのかな??

酒豪だったPikaさんが梅酒一杯でまわるなんて、相当弱くなったんですね(笑)
でも安上がりでいいかも。うちは酒代で家が潰れるねーなんて言ってます(笑)

わたしは家計簿をつけるのが苦手!!なんです。
2回くらいチャレンジしたけど、3ヶ月もまともに続かない。。。
だから、週の予算を決めて、その中でやりくりするようにすることにしました。今、試験中です。
家計簿ってつけるだけでも、結構節約につながるみたいですよ。
わたしはなかなかできないけど・・・

[45] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/05 08:55

ふーたんさん、おはよう!

今日も暑いけど、今こっちは、雨が降り出したから、しばらくしたら、少しは涼しくなりそうです。
天気予報では名古屋37℃。今日は全国的に涼しいらしいのに鹿児島より暑いってどういうこと?
去年まで気にしてなくて気付かなかったけど、そちらは本当にとても暑いんですね。。。

うちの家計は毎月10万円を目途にしています。(光熱費・携帯・旦那のお小遣い別)
給料日に10万円貰って、それが余ったら私のお小遣いになるんです。
最初の頃は1〜2万余っていたけど、最近は毎月ギリギリです。
家計簿といっても、大学ノートにレシートを貼付けて金額を書込んで、月末に用途別に集計する程度です。
旦那が時々、監査とか言って見てるけど、感心しながらも笑われてる状態。
私も「レシートがないと精算できません!」とか言って、旦那の買うものは、常に監視してます(^^)
パチンコ代は、生活費とは全く別にしてるけど、これも収支はキッチリ付けています。
夫婦ともに経理をしていたので、お互いに楽しく厳しくお金を管理しているつもりなんですが、節約には繋がらないの・・・ 収支の管理は、自己満足で終わってます(^^;)
だって、去年の旦那の年間パチンコ収支は、マイナス50万円!なんですよ!(><) 
3年付けていて、プラスで終わる年もあったので、休日好きな事が出来てるからと今は許してます。
でも、子供が出来たら止めて欲しいと思っているし、本人もその自覚があるようです。
早くそんな日が来てくれると良いのですが・・・。

今月は、夏休みを取れる時期でもあるので、排卵日頃に休みを入れてもらいました!
今週末あたりで、やっと、半年振りにAIHができそうです♪

[46] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/06 14:28

Pikaさん、こんにちは♪

ホント、名古屋は暑いよ!!気温が体温を超えるんだもん。
なんで沖縄より気温が高い???って思わず天気予報を見てテレビにつっこんでます(笑)
そんな中、わたしはエアコンなしで頑張ってまーす!

うちもダンナに月10万円もらいますが、そのうち2万は最初から強制的に貯金にまわします。
だから実質的には8万でやりくりするようにはしています。
うちも光熱費,携帯、お小遣い、ガソリン代別ですけどね。
でも、最近は鍼灸院も通いだしたし無農薬の野菜もとってるし、全然足りない・・・
だからその分はわたしのお給料から出してます。
でも、年間パチンコ収支ごじゅうまんえん??しかもマイナス????スゴイ・・・
やっぱりよくてプラマイゼロって聞くけど、まんざらウソでもなさそうだね。


ところで、東京は昨日スゴイ集中豪雨があったみたいだけど、Pikaさんのところは大丈夫だった?
なんだか今年はまた異常だね。暑さも雨の降り方も。
地震もいつ来るかわかんないし、のほほんと生きてられなくなってきた(^^;)

最近、子供のことでわたしがまた爆発しました。
っていっても怒ったわけでもケンカしたわけでもなくて、
たまっていたものが涙になってあふれちゃったって感じだけど。
Pikaさんには前にもお話したと思うけど、ダンナの仕事が忙しくてなかなか夫婦生活がもてないんです。
今は病院をお休みはしているけど、治療はしているしタイミングを取るくらいはしたいなとは思ってたんだけど
ダンナはいつも疲れててそれを言い出せなくて、そしたらそのうちわたしの方もあきらめからなのか
したいって思えなくなってきて。。。それでも何気にいつも子供ができたら・・・の話を普通にするので
どう思ってるんだろうっていつも思ってたんです。
こんな状態でAIHをするのも違うんじゃないかってどうしても思えてきて。
わたしの努力も足りないのは分かってるけど、もうどうしたらいいのか分からなくて、それであふれちゃったんです。
ダンナは悪かったって言ってくれたけど、もちろん全然考えていなかったわけじゃなくて
いつもどこかで何とかしないと、とは思ってたみたい。
この問題が解決するのはそう簡単じゃないかもしれないけど、とりあえず言えてよかった。
少しだけすっきりしました。

今日はこれから鍼に行ってきます♪

[47] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/07 09:22

ふーたんさん、おはよう!
今日も暑いね。。。
うちの上空は雨雲に避けられてるようです。降ってもパラパラ地面が濡れる程度。
旦那が隣駅から「物凄い雨だから、3分後に駅まで車で迎えに来て!」って言うけど、「え〜うそ〜こっちは降ってないよ〜!!!」ってな具合です。
中途半端に降られて、湿度が上がり、昼間は暑くて死にそーです。
でも、災害に見舞われるよりいいから、それはそれで感謝して、耐えなくちゃね!

旦那様の気持ちや状況が判る分、ふーたんさんも我慢してるんだよね。
ふーたんさんの複雑な気持ちは、すごくわかる。
でも私なら、夫婦生活が持てないのなら、尚更AIHをしてでも・・・って思う。
気を悪くさせてしまったらごめんね。
一人の意見というか、戯言だと思って聞き流して下さい。
前にも言ったと思うけど、私は夫婦に愛情があるのならAIHは、有効な手段だと考えます。
子供を作ろうと思うあまり、夫婦生活に焦りやプレッシャーを感じるのだと思います。
知らず知らずのうちに、神経が排卵日に集中してるというか・・・
その日を逃したら、またダメかと落ち込んだり、イライラしたり、誰かのせいにしたくなるというか・・・。
夫婦生活は、時間のもてる時、気持ちにゆとりがある時にゆっくり楽しめばいいと思うの。
本来そういうものでしょ?その結果子供が授かる。
でも私にはそれが出来ないから色々悩んでしまう訳で、人の手を借りてでも子供が授かれれば、それに越した事はないと思います。
お金を払って必ず授かるという保障があるなら、多分、お金を支払います。(限度はあるけど)
もちろん、それは道理が違うって気持ちはあります。
だけど、子供が出来ないことで、ずっと夫婦で悲しい思いをしたくない。
一日でも早く子供が欲しいというのが切実な願い。
私達夫婦はAIHがなかなか出来なくて、必死に排卵日にタイミングを合わせようとしているけど、タイミングが合ったところで授かる訳でもなく、AIHが出来ないことに焦っているんだけどね(--;)
はたまた、AIHが出来たとしても、もしまた撃沈したらって考えると、怖いんだけど。。。

私の考える事で、嫌な思いをさせてしまっていたら、本当にごめんね。
ふーたんさんは、鍼をしたり、漢方や無農薬野菜を取入れたりと出来ることをしっかりやっておられる思います。
あまり自分を追い詰めないで下さい。
いつかきっと、その日は訪れるはずですから・・・
お互いに焦る気持ちを少しでも抑えて、心穏やかな生活を心掛けましょう♪

[48] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/08 12:48

Pikaさん、こんにちは。

ご意見ありがとうございます。
読んでいて、そうだなあってうなずけました。
わたしがワガママだったのかなって。
子供はもちろん欲しい、でも筋を通したいっていうかそんなふうに思ってた。
それに人工授精をしなくても体を改善すれば、わたしにも子供ができるって。
自分の現実を受け入れられてなかったんだね。
わたしも一日でも早く子供が欲しい。それに現実、お金を払って授かるならわたしも払うと思う。
ありがとう。なんか、自分の考えにがんじがらめになってたところを救われた気分だよ。

ところで、高プロって診断された人が数値にもよるけどMRIを勧められたっていう話をこの掲示板でみたけど
わたしは桁違いに高かったのに、なんにも言われてなくて、ちょっと不安になってます。
Pikaさんはなんにも言われなかった?
高プロの原因が脳の腫瘍ってこともあるみたいで、場合によっては手術も必要なんだって。
病院行こうかな・・・

[49] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/08 22:37

ふーたんさん、こんばんは♪
ふーたんさんは、ワガママじゃないよ。
自分の事、旦那様の事、子供の事、たくさん一生懸命に考えてる証拠だよ!だから悩むんだよ。
そして、健康な体であれば、自然妊娠の可能性は充分にある!
ふーたんさんにも私にも絶対に可能性はある!
でも簡単じゃないから、ちょっと手伝ってもらってるの。ただそれだけのこと。
しょっちゅう弱音や愚痴を吐いてる私が、よくもまぁ偉そうに言えたよね(^^;)ホントごめんね(^^;)

実はつい最近、旦那をはけ口にして、悪口というか、人に言われた事に対しての意見といいましょうか、そんな話をしていたところで旦那に嫌な思いをさせてしまって、反省中のところでした。。。
旦那は、「全部俺のせいにしていいから、物事を捻くれて捉えないで欲しい。人の事を羨ましく思うのは良いけど、ひがんだり、ねたんだりして欲しくない。」と言われました。
そんなにヒドイことを言ったつもりはないけど、そうなる前に苦言を呈されたのかな?と思った。
頭も心も自分自身なのに、気持ちをコントロールするのはホント難しいと思ったところでした。

今回のふーたんさんのことと、私のことは、全然関係ないし、違うけど、丁度こんな事があったところだったので、なんとなく、ふーたんさんの旦那さんをかばいたくなった。
誰も何も悪くないのに、何で涙を流さないといけないんだろ?って!
ふーたんさんの旦那さんの仕事が少しでも楽になればいいのに!って思った。

高プロの原因が脳に関係してるというのは聞いたことあるけど、脳腫瘍ってのは初耳です。
私も時間のある時に調べてみるね。

明日、7ヶ月振りにAIHにチャレンジです!
でも今日、排卵促進の注射(多分Hcg)を打たれた。
いつもはAIHの日に打つのに、どうしてだろう?って思ったけど、聞けずに帰って来てしまった。。。
AIHする前に、排卵が終わっていたら、どうしてくれるんじゃい!!!
今はそんな風に言えるのに、何でその場で聞けなかったんだろ? バカバカバカ。
とりあえず、明日、頑張りま〜す♪

[50] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/09 08:28

Pikaさん、おはよう!

今日はめずらしく2度寝ナシです。
朝からちょっと涼しくていい感じ。これから気温はぐんぐん上がるんだろうけど・・・

そうだね、自分のことなのにコントロールするのって難しいね。
だからいろんな事件とか、事故とかがあったりするのかな。。。
Pikaさんのご主人は、ほんとに素敵な人だね!
Pikaさんのことを、本当に想ってくれてるんだね。
なんだかドラマのワンシーンのようにその場面を勝手に想像してジーンときてしまいました。
前から心底思ってるんだけど、Pikaさんご夫婦は、絶対ゼッタイいいパパとママになるんだろうなあ。
うちのダンナに言われたことがあるんだけど、わたしが自分のワガママや至らなさに自己嫌悪してた時
「お前の足らないところは俺が補ってやるし、俺に足らないところはお前が補ってくれ。それでいいんだよ」って。
自分を追い詰めてた時だったから、すごくうれしくて心にしみました。
夫婦ってそういう風にしておおきくなっていくのかもね。
いつかおじいちゃんおばあちゃんになった時に「本当にこの人と一緒になれてよかった」って
お互いに思えるような夫婦になりたいなあ。


今日、AIHなんですね!
お祈りすることしかできないけど、がんばって!!
木村様、お願いします!!!

[51] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/12 08:21

ふーたんさん、おはよう!
今日もいい天気です!暑くなりそうです!

私もふーたんさんちの想像してる!
ふーたんさんが小さくて可愛らしい奥さんで、いつも旦那さんがふーたんさんの頭をよしよしって撫でたり、ハグしてくれてる。
口下手な分、態度や行動で愛情表現してくれるタイプ。
勝手な想像です(^▽^)
でも、いい旦那さんであることは間違いないと思う!
いつも旦那さんの優しさや思いやり、ふーたんさんへの愛が伝わってきてます!
私の旦那は頼り甲斐はあるけど、いまだに家事全般、一切何もしない。手伝わない。
それでも、この人と一緒になって良かったと思ってるけど、年取って尚、そう思えるようになれたらいいな♪
そんなこと考えてると、おじいちゃんおばあちゃんになることも楽しみだね♪

土曜日、AIHは無事終わったけど、体温がなかなか上がってくれない。。。
どういう訳か、旦那の方の運動率がすごくアップしていて、驚いた!先生もビックリ!
何もしてないのに何で???
おかげで旦那様は自信マンマンになっていて、期待も大きくなっているようです。
フゥー、期待通り、そうなってくれると良いんだけど・・・

そうそう、高プロの件、確かに脳腫瘍の可能性があるようですね。
悪性の可能性はかなり低いらしいけど、脳腫瘍って聞いただけで不安になるよね。
自覚症状は? 頭痛、吐き気、めまい、視野の狭窄ってあったけど思い当たるのもがあるの?
私は今のところ軽い吐き気くらいだけど、薬の副作用か胃が悪いのかなって思ってる。
ずっと不安に思うよりは、思い切って検査をした方がいいのかもしれないけど、まずは今通っている婦人科の先生に詳しく聞いてみた方がよさそうだね。

[52] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/13 13:15

Pikaさん、こんにちは♪

Pikaのご主人はお盆休みに入りましたか?
うちのダンナは今日まで仕事です(--;)

Pikaさんの想像、ちょっとあってるかも!!
かわいらしくはないけど、わたしは156cmとそんなに大きくないし
ダンナはいつもわたしのことをよしよしってしてくれます(^^)
うまいことを言うのもちょっと苦手です。
もうちょっと気の利いたこと言えないのかよ!って思うこともあります(笑)
Pikaさんのご主人って、なんだかどっかりと構えてて、いざとなった時すごく頼りになりそうですね。
家事を全然手伝ってくれないって言うけど、一緒になってよかったって思えるっていうことは
それを帳消し(?)にしてくれるような、もっともっといい所があるからなんですよね♪
お互い20年、30年後も素敵な夫婦になっていたいですね!

ご主人の運動率アップ、すごいね!
そのときのコンディションにかなり左右されるっていうけど
マッサージがちょっと効いたのかな??そういえばまだ行ってる?
なんにしても、ご主人の自信につながったっていうのはイイコトだ♪
いい結果が出るといいね〜!

わたしは自覚症状って意識したことないけど、吐き気がちょっとあるかも?
やっぱり先生に聞いてみるのがいいかもね。

Pikaさんは、お盆はどう過ごされますか?
わたしは15・16日でUSJに行ってきます♪
あとはお互いの実家に顔を出すくらいかな。4日しかないので、大事にすごしたいな〜。

[53] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/14 01:16

今日は夜中に、こんばんは♪

うちの旦那も今日まで仕事でした。
といっても旦那の会社は、お盆休みというのがなく、自分の都合のいい日に休みを入れる夏休み方式。
明日から3日間、旦那の実家に行くけど、それ以外は何も予定がない><
いいな〜USJ!羨ましい。
暑いから、水に濡れることも気にしなくていいし、楽しそう♪
日焼けと熱中症に気をつけて、思う存分楽しんできちゃってちょうだい!
気をつけて、いってらっしゃ〜い!

[54] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/18 09:22

ふーたんさん、おはよう!
USJ楽しかった?聞くまでもないか!楽しいに決まってるよね〜♪
私は、変わりばえのしないお盆を過ごしました。

旦那の実家では、13日〜16日の4日間、毎日欠かすことなく、家紋入り提灯を持って、夕方お墓参り行かなくてはなりません。(昼間の墓参りは自由です。)
みんながみんなではないのでしょうが、近所の殆どのおうちがそんな感じで、宗教ではなく風習の違い?
義母が元気な内はサボったり出来るけど、私たちの代になったら、私ら夫婦が毎日そうやってお墓を守っていかなくてはいけないんでしょうね。。。
旦那に「お盆の時期は、絶対、遠出が出来ないね。」って言ったら、「今まで遠出した事はない。」って。
ま、旅行したければ、お盆を避けるといいだけの話しであって、大きな不満はないけれど、旦那の実家に3日もいて、、ひたすらオリンピックと北斗の拳を読んでいました。
ヒマな時間がとても苦痛です。
横にもなれないし、こんな時、子供でもいたらって思っちゃいます。
何はともあれ、我が家のお盆という一大イベントが終わって一安心です。

[55] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/18 11:38

Pikaさん、こんにちは!

USJ、楽しかったよ〜!!
でも、めっちゃ暑かった(><)日焼け止めぬったけど
くっきりキャミソールの後がついて肩がちょっとひりひりする〜!
わたしはジェットコースターの類は大好きなんだけど、ダンナはあんまりで
スパイダーマンのアトラクションで撃沈してました。落ちたり激しく揺られたりするのがダメみたい。
次は富士急行きたい!って思うけど、2人で楽しく乗り物に乗るなんてできそうにないな・・・

Pikaさんのご主人の実家は、そんな風習があるんですね。
めんどくさいかもしれないけど、でもそういう風習もどんどん廃っていく世の中だから
逆にちょっといいなあって思います。なんか人と人が繋がってるって感じがして。
大事にしていきたいですよね。
うちの近所も古くからの行事が結構あるんだけど、その度に青年団とか子ども会が集まって
結構地域のつながりがある方だと思うんです。わたしの子供もそういうのに入れたいなあって思う。
今年の夏祭りで、はっぴを着た男の人が一生懸命太鼓たたいたり、笛を吹いたりしてるのを見て
すごくかっこいいなあって思ったの。ダンナもそういうのが好きで、すごくやりたそうなんだけど
その地域に住んでないと入れないし、後からぽっと入れるものでもないから、いつも羨ましそうに遠くから見てる。
はやく子供欲しいね。

来月、今度こそAIH再チャレンジしようかな。

なにはともあれ、お盆お疲れ様でした。

[56] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/20 16:02

ふーたんさん、こんにちは♪

最近、ずーっと腰が痛かったんだけど、昨日、ふっと前屈みになったら、ギックリ腰みたいになった><
おかしな事に1時間くらいで治ったけど、自力で立つことも出来なかったの。
1年くらい前にも同じような事があって、夜から腰が痛くて、朝起きたら腰が抜けたみたいになって、布団から自分の力では起き上がれず、旦那に起こしてもらったの。
歩くのは大丈夫なんだけど、力を入れたり、腰を曲げたりすると痛いの。
その時も1時間くらいで良くなって、何だったんだろう???って感じだった。
今日もまだ少し痛いけど、最近の中では一番楽。徐々に良くなってる感じ。変でしょ?

私も遊園地大好き!ジェットコースター大好きです!
だけど、ふーたんさんちと同じで、うちの旦那もジェットコースターが苦手。
おかげで近くにTDLがあるのに、旦那とは1回も行ったことがない。
富士急ハイランドは、私も行った事がないから、すごく行きたいんだけど、無視されてる。
もしも子供ができて、子供が行ける年齢になっても、今度は私が年齢的に無理かもしれない。。。

昨日、リーンカーン見た?
ダウンタウンはじめ、中年芸人達が運動会をやっていたんだけど、ヒドイ!!!
みんな必死で見てるぶんにはすごい面白いんだけど、旦那と「子供が産まれても子供の運動会で父兄参加の競技があっても私達には無理だよね。。。」
旦那も即答で「無理!」だって。
悲しい現実を見たような気がした。。。
少しは運動しなきゃって二人で反省してみたけど、テレビが面白くて、3分後には忘れてた!
呑気な夫婦です(^^;)
ふーたんさんご夫婦は、歩くとか、何か運動してる?

[57] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/20 17:20

Pikaさん、こんにちは。

うちは、ちょっと前に夜2人でウォーキングしてたんだけど、ダンナが指を骨折してからお休み状態。
もうとっくに治ってて再開はできるんだけど、仕事が忙しいのもあってなんだか延び延びになってます。
運動は大事だね!最近わたしも腰が痛くて今日もハリに行ってきたんだけど、結局運動不足も大きいみたい。
妊娠という面からも、腰は大事にしないとダメだよ〜!

自分のためにも、子供のためにも、がんばって体力作ろうね(無理のない程度にね)!

[58] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/21 21:03

ふーたんさん、こんばんは♪

突然だけど、9/13の大地震の話、知ってる?
ジュセリーノって人が予言してるそうだけど、愛知県岡崎市か中国でM9.1の地震が起きるって!
こんな大変な事、当たらない事を願ってるんだけど、一応、その日に向けて地震対策しようと思ってます。
私って、そういうこと信じやすいだよね・・・
愛知県ってなってたから、ふーたんさんにも知らせなきゃって思っちゃって・・・
ノストラダムスも外れたし、こんな変な情報で不安にさせたらゴメンね。

[59] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/22 14:44

Pikaさん、こんにちは。

大地震の予言の話、あちこちでなんとなく聞きます。
でも、そのジュセリーノって人の予言、岡崎か中国って・・・なぜにその2箇所?(笑)
毎年って言っていいくらい、なぜか8月か9月に大地震の予言がある気がする。。。
わたしも結構そういうのを信じる方です。
それを信じていろいろやって、たとえ外れても「あ〜よかった♪」で終わることだから
やれることはやった方がいいかもね。教えてくれてあるがとう。

[60] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/23 16:07

ふーたんさん、こんにちは♪

星野JAPAN負けちゃったよ。
野球を見終わって、旦那は散髪に出掛けました。
私はお留守番。

今日ね、久々に妊娠検査薬を使いました。
いつも30日間生理が来なかったら検査薬って決めているんだけど、運動率が良かったものだから期待が膨らんで、ついフライングしてしまいました。
結果は真っ白でガックリ。
なんだよ〜!何でなんだよ〜!
フライングなんてしなきゃよかった><

今年の夏はオリンピックがあったから、あっという間だった。
みんな頑張ってて、格好良かったね!感動した!
それと大好きなチュモンが見れたことも、私の夏のイベントだったな〜。
「朱蒙」見てる?旦那さんが忙しいからそれどころではないかな?
うちは、旦那も一緒になってハマッちゃたから、65話まで一気に見ちゃったよ。
あと4話分(2枚)しかDVDが出てなくて、残りはレンタルリリース待ち。ああ待ち遠しい。。。
髭を生やしたチュモンが大好きで、超カッコイイの!
ストーリーも面白いけど、チュモンをずーっと眺めていたい気分。
またTV放送してくれないかな?

くだらない話で失礼。
それでは、また〜♪

[61] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/25 12:30

Pikaさん、こんにちは。

野球、ガッカリだったね。
でもソフトボールはものすごく感動した!!
金メダル取ったこともそうだけど、師弟間の絆の深さに何回も泣いてしまいました。
あのピッチャーの上野さん、カッコイイし。その辺のヘタなオトコなんかよりよっぽどステキ♪

それにしても、雨すごいみたいだね。
そっちは大丈夫?
こっちはそんなにひどくないけど、久しぶりにまとまった雨らしい雨が降りました。
洗濯物が困るけど、自然の恵みに感謝しないとね。
暑かったのも、一気に涼しくなって、ちょっと寒いくらい。
ダンナは冷えたのか、お腹をこわしてしまったみたいです(笑)

昨日はダンナの好きなパンクバンドのライブに行ってきました。
小さいライブハウスで、オールスタンディングで、ステージ前なんてもうくっちゃくちゃなんだけど
ダンナは年甲斐もなく、飛び込んでいきました(笑)
わたしもあんまり楽しそうなので、ちょっとだけ連れてってもらって、もみくちゃになってきたよ。
楽しかった!でも今度はもっと楽しめるように、準備を万端にして行くぞ!
昨日はわたしがゴキゲンだったので、ダンナもうれしそうでした♪

チュモンはね、実のところ全然観れてないの。。。
ダンナは韓流、華流を食わず嫌いしてるので、レンタル行って5本○○円ってあっても
その5本に入れてもらえることがなかなかなくて・・・
うちのダンナはプリズンブレイクとミナミの帝王だけかな。今のところ。

やっぱり、期待せずにはいられないよね。
わたしもフライングしちゃうかも。
でも、ちょっと早かっただけでまだわかんないんだよね?
わたしは生理が来て、もう3日目だから早く予約を入れなきゃいけないんだけど
2・3日前だと空いてないことがほとんどで、取れるかどうかちょっと心配。
本当は生理が来たその日に入れなきゃいけなかった(><)

明日から久々の仕事です。
休み明けはテンションが上がらないから苦労するよ(笑)
これから準備しまーす♪

[62] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/28 11:35

ふーたんさん、こんにちは♪
久々のお仕事は順調ですか?
子供たちはいつも元気いっぱいだから、毎日が体力勝負なんだろうね?
その元気パワーをぜ〜んぶ吸収したいところだけど、若いエネルギーをぶつけられるほど、こっちは体力消耗しちゃうんだよね。。。
疲れを知らない全開パワーが羨ましいね。

パンクライブなんて意外!
ふーたんさんもご主人も、ゆったりとしたイメージだった。
その日は、弾けちゃったんだね!その汗、気持ちよさそう!!!
二人で楽しめて良かったね♪

私は生理4日目から誘発剤を服用するので、絶対4日目までに通院しないといけないんです。
だけど今週いっぱい、私の病院は夏休みで、今週は通院なしです。
妊娠すると信じていたけど、妊娠しない時の事も考え、前回病院行った時にお薬を処方して貰ってました。
お薬が無駄になるように願っていたけど、甘くないね。
今回は自分の計算で行くと、土曜日にAIHが当たりそうなので、ちょっとだけ気持ちに余裕があります。
ふーたんさんも今月チャレンジするんだよね?
良い結果が出るようにお互いに頑張りましょう!一緒に願いましょう!
がんばるぞーーー!

[63] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/29 14:01

Pikaさん、こんにちは。

雨、大丈夫だった?
こっちは昨日の夜、カミナリどっかんどっかん、雨ゴーゴーですごかったよ。
っていっても、岡崎に比べたら全然たいしたことはないんだけど・・・
今も結構降ってる。今日これから仕事なのに・・・ヤだなあ。

あのね、やっぱり病院予約取れなかったの・・・
だから今回もできなくなっちゃった(;_;)
それでね、この前近所の婦人科に行って、改めてプロラクチンの値をはかってもらってきた。
まだ結果は出てないけど、それによってMRIをしてもらえるように話もしたよ。
もし、数値が低かったらそれでいいし、高かったらやっぱり薬は飲み続けないといけないってことだし。
とにかく、またちょっと進んだかなって気がする。

東京に住んでる友達が、去年結婚してすぐに妊娠したんだけど流産しちゃって
半年子供を作っちゃダメって言われて、それも解禁になったんだけど
半年たってもなかなかできないって凹んでた。
同じアパートの奥さんも、がんばってるんだけどなかなかできないみたい。
みんなのところにはやく赤ちゃんが来てくれるといいね。
もちろんPikaさんとわたしのところにも!
次こそAIHやるぞ!その前にできたらいちばんいいんだけどね。

Pikaさん今週だよね?がんばれー!

[64] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/08/29 15:41

ふーたんさん、こんにちは♪

こっちは、朝方降っていたけど、その後は晴れてムシムシで、また夜から雨になりそうです。
でも、随分涼しくなって、過ごしやすくなりました。
そっちはホント凄かったみたいだね。
ニュース見てて危険を感じた。
ふーたんさんちは大丈夫のようだけど、ご実家とかも大丈夫でしたか?

お友達、半年も空けなきゃいけなかったの?
私は、1ヶ月空ければいいって言われたのに・・・ 病院によって違うのかな?
体のためには、半年空けた方がいいのかもしれないね。
そう考えると、何の気配もなく半年が過ぎたことは、私にとっても良かったのかもしれない。。。
でも、早いよ。。。あっという間に半年経っちゃった。。。

ふーたんさんの一つ一つ解決していこうという姿勢、好きだな♪ていうか、羨ましい。
私は面倒臭がりで、切羽詰るまでなるようになれってなっちゃう。そして、ギリギリになって慌てる。
その時は反省するんだけど、どちらかというと楽観的な性格だから、すぐ忘れちゃうし、覚えていてもまっいっか!ってなるんだよね。
そんで、人から見れば、ど〜でもいいような事をウジウジ悩んじゃうの。ピントがズレてるみたい。
こんな風だから、ボケたことばかりして笑われるんだろうね(^^;)

プロラクチン下がってるといいね!
今月、AIHが出来なくてもタイミングを合わせられると良いね!
ご健闘を祈ります!
私は、来週の土曜日、AIHになると思います。
なので、来週は3回も通院することになるでしょう。
面倒臭いけど、頑張るぞぃ!

[65] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/08/30 13:02

Pikaさん、こんにちは♪

そっか。AIH来週なんだ。
って思ってたら、わたしも来週の土曜日あたりが排卵日になりそうってことに気がついた!
前回、ダンナがいつもお疲れ気味だから排卵日とかなんとかっていう話はまったくしなかったんだけど
後から聞かれて、事情を話したら「言ってくれればよかったのに!」って言われたの。
だって疲れてるから悪いかなって思ってって言ったら「カレンダーに印つけといて!」だって。
なんだかそれもこっぱずかしいよねぇ・・・(笑)
でも、ほんとダンナ様には感謝感謝です!

友達は偶発的な染色体異常だったらしくて、ほかで見たら流産の原因としては多いんだって。
先生によってなのか分からないけど、半年っていうのはなんか事情があったのかもね。
最初“半年〜???”って思ったけど、気付いたらそれ以上経っててわたしもびっくりした。
ホント、時間が経つのってはやいよね。

わたしもギリギリまでお尻があがらないほうだよ。
夏休みの宿題も30、31日になって泣きそうになりながらやってるタイプです(笑)
プロラクチンの件も、思い始めてから結構たって病院行ったしね(^^;)
いたってマイペース。けど、わたしもヘンなとこを気にするから他人からみるとよくわからないみたい。
そういえば、ちょっと前に出た血液型別にある「○型の扱い方」みたいな本あるの知ってる?
一番最初になぜかB型が出て、本屋で立ち読みしたんだけど、結構な言われよう。
B型ってあんまりイイこと言われないんだよねー。けどわたしは好き♪

今日も朝から雨。最近太陽を見てないなあ。
楽しい週末をお過ごしくだされ〜♪

[66] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/09/01 15:49

ふーたんさん、こんにちは♪
先週は、突然ゲリラ雨なるものが降ってきたりして、油断できない日々でした。
おかげで最近は、お天気が気になって、朝起きてからと外出時に、必ず空を眺めるようになりました。
山があるととても最高の眺めだけど、うちの近くに山はありません。
実家にいる頃は、山と空を見て、雲や影が動くのボーっと眺めていました。
ぜんぜん飽きないし、落ち着くんだよね。

血液型の本、読んだ事はないけど知ってる!興味もある!
でも、お金を出してまで読みたいかと言われると、そうでもないかな。
私はAB型の人が苦手。だけど、何でか分からないけどAB型の友達が一番多い。
O型の人とが一番合うかな〜と自分では思っています。
A型とB型はすごく合うと思っていたら、しばらくすると、ちょっと違う?ってトコがある。
まっ、人それぞれだけどねっ!
ちなみに私はO型で、旦那はA型です。

カレンダーに印は、恥ずかしいよね〜。
でも、口で言うのも恥ずかしい。
察してくれよ〜と思うんだけど、それも難しいし・・・
でも、今月は上手くタイミング合わせられそうで良かったね♪
お互い良い報告ができますように・・・

[67] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/09/03 11:46

Pikaさん、こんにちは!

今月末か来月に引っ越すことになりそうです。
実は、マンションを買ったんです。
このままずっと賃貸に住んでるのももったいないし、ちょうどいい条件のマンションがあったので思い切って決めちゃいました。
今度のところは犬も飼えるし、今はすごく楽しみです。
環境が変わると子供もできやすいって聞いたこともあるし(何が根拠なのかわからんけど(笑))♪
がんばって働かなきゃ。

今日はプロラクチン検査の結果を聞きに行ってきます。ちょっと緊張。

[68] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/09/03 22:31

再び登場。こんばんは♪

プロラクチン、基準値より0・7高かった・・・
ビミョー(^o^;)
MRIの必要はないとの判断だけど、不妊治療の面ではやっぱり薬は必要なので、テルロンを処方してもらいました。
確かPikaさんテルロン飲んでたよね?
朝でも夜でもいつでも飲んでいいとのことだったけど、Pikaさんはいつ飲んでますか?
副作用がきになるようなら、寝る前にとも言われたけど。。。
お酒は避けた方がいいって書いてあったから、しばらく控えなきゃ(T-T)

それでは、もうすぐダンナが帰ってくるのでこの辺で。

[69] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/09/04 15:04

ふーたんさん、こんにちは♪

0.7高かったという事は、以前より下がってるんだよね?漢方が効いたのかな?
私は、夕食後にテルロンを半錠飲んでます。
テルロンは、副作用で気分が悪くなる方が多いようです。
私は気分が悪くなる事はなかったけど、便秘がひどくなったよ〜><
私も副作用のことを考えると、しばらく夜服用して様子をみた方がいいと思う。

マンション購入!すごいね!思い切ったね!
私なら、夢と妄想が広がっちゃうな〜♪
子供部屋ももちろんあるよね?
確かに、環境が変わると子供もできやすいって聞くけど、しばらくは、引越しの準備や片付けで忙しくて、それどころじゃなさそうだなあ・・・(^^;)
まだ暑いし、体力勝負になると思うけど、頑張ってよー!
引越しで忙しくても、子作りは、忘れちゃダメだよ!
どっちもファイトー!!!です!

[70] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/09/06 13:36

Pikaさん、こんにちは♪

プロラクチン、前よりは下がってる・・・みたい。
前はわたしの記憶だと、3ケタあったはずなんだけど
スゴイ数値ですよね。
もしそれが本当で、今回の結果だったらMRIをする理由にはなるけど
前回の結果があいまいなので紹介状が書けないんだって。
個人的にはMRIとってもらいたかったな・・・最近、脳に自信がないので(笑)
そうそう、ちなみに漢方は結局試してません(^o^;)
迷ってるうちに時間が過ぎてしまいました・・・ははは。
お医者さんいわく、もし3ケタが本当で今の結果が出たとしたら
カバサールを飲み続けてきたせいだろうって。
テルロンは一応寝る前に飲んでますが、副作用は大丈夫そうです。
朝起きた時にちょっと気持ち悪いかなって思うくらいで。
Pikaさんはテルロン半錠って書いてあるけど、わたしは1日1錠処方されました。
何が違うんだろう?なんでかな?ま、いっか(笑)

最近になって気になりだしたのは、お腹を触ると冷たいことです。
わたし自身は暑いって感じてるのに、お腹だけはひんやりするの。
これってとってもよくないことだよね?だから、お灸をして生姜紅茶を飲んでます。
もちろん、腹巻もしてるよ!!

今日AIHできた?
わたしもがんばるぞ!!

[71] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/09/08 19:32

ふーたんさん、こんにちは♪

土曜日に無事、AIHできました!
で、またしても、旦那の運動率が良かった♪
前回はたまたまだよねって話してて、今回は不安があったんだけど、良かったんだ〜。
先生は、「運動率は良くなったけど、その割りに回収率が良くない。妊娠に必要な数は採れてるからいいけど、数値は表面上良くなっただけでしょう。」だって。
私ら夫婦も何もしていないのにどうして?って疑問はありますが、本人が自信を持ててるし、何よりです!

な〜んだ、まだ漢方試してなかったんだ〜。
でも、数値下がってて良かったじゃん!
私は数値が40前後で、そんなに高くなく、半錠で様子をみて下がらなければ1錠に増やしましょうとのことだった。半錠で15まで下がったから、そのまま半錠を飲み続けてます。
流産後、しばらく飲まなかったら、31に数値が上がっていて、でも先生は、「このくらいなら飲まなくても大丈夫だけど、私の場合、流産したし、念のため飲んだ方が良いかもしれませんけど、どうしますか?」って。
先生は、流産の原因となることを強調されたので、私も納得して飲み続けてます。
そんで、来週また血液検査です。どうせ飲み続けるのにめんどくさー。

生姜紅茶ってそういうのがあるの?紅茶に生姜汁を入れて飲んでるの?
お腹が冷えるのは、やっぱり良くないよね。
私は、一応、冷え性ではないみたいだから、高温期以外は腹巻もなしです。
冷たい飲み物も、抵抗を感じつつ飲んでます。
治療に慣れてきたのか、このくらいならって甘えもあり、だんだん横着してます。(-_-;)

[72] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/09/10 13:36

Pikaさん、こんにちは♪

生姜紅茶はね、紅茶に生姜のすりおろしたのを入れるだけ。
砂糖は体を冷やすっていうから入れないけど・・・はちみつならいいのかな?
わたしは代謝がよくないので、よくなりそうなことはできるだけやっていきたいなって思ってます。

今回も運動率よかったんだ♪よかったね!
何より旦那様が自信を持ててるのは本当にイイコトだ(^^)
わたしもばっちりタイミングをとることができました(^o^;)
ダンナも仕事が忙しい中、がんばって協力してくれたし♪
けどね、今回はなぜかいつもみたいに期待はしてないの。
あきらめの気持ちがないとは言えないけど、ダメモトってかんじかなぁ。
でもマイナスな気持ちでは決してないんです。
お互いいい結果だといいね♪

最近は新しい部屋のことばっかり考えてます(笑)
通販のカタログを見ては、「こういうのここに欲しいなあ」とかいろいろ想像を膨らませては楽しんでる。
これから引越しだなんだっていろいろバタバタすると思うから
それまでしばらくはこれを満喫します♪

[73] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/09/11 12:55

ふーたんさん、こんにちは♪
こっちは、ココ数日すごく涼しいよ!そっちはどうですか?

今日は、はじめに謝っておくね!ごめんなさい!愚痴らせて下さい!

この半年、30代出産を目指して頑張ってきたけど、その夢が叶わなくなってしまいました。
同級生が3人妊娠していて、私もその人達に追いつきたくて、今妊娠すれば!せめて30代に出産出来れば!みんなと並べるんじゃないかと考えてました。
40代で出産している人も多く、妊娠の可能性を諦めた訳ではないんだけど・・・ まさか自分が40歳まで子供を授からないなんて思いもしなかった。
39歳と40歳のたった1歳の差がすごく大きく感じるし、置いてけぼりをくったような、39歳の今頃になって、初めて感じる40歳のプレッシャー。。。

それと以前は、生理前に胸が張り、ひどい時はパジャマが胸に触れだけで痛かったけど、流産後は、胸が張ってもせいぜい2日。痛くなることは、まずありません。
なんか、妊娠にカスリもしてないような気がして、生理前に今回もダメだ〜って思うんです。
今月は、胸が張るにはまだ早いけど、今から不安です。

それと旦那の運動率が良くなって、すごく喜ばしいことなんだけど、それでダメってことは私のせい?私が原因?って考えてしまうの。
今週期は、頭の中がネガティブになっちゃって、こんな事ばかり考えてしまいます。

チュモンが一段落して楽しみがなくなったから、余計なことばかり考えるんだろうな。
また何か、楽しみを見つけなきゃだね!
インテリア雑誌とか見てると、想像が膨らむよね♪楽しいだろうな♪
住み心地のよい、明るい家にして下さいね!

今日は、愚痴っちゃったけど、すごく元気だから・・・
あ!でも、最近また腰がヤバイ・・・

[75] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/09/11 20:35

Pikaさん、ただいま〜!
さっき仕事から帰ってきて、あまりに腹ペコだったので昨日の夕飯で残ったシチューを食べました♪
満足満足。ダンナが帰ってくるのを待てなかったのはちょっと悪い気もするけど・・・
でもどうせ、ダンナが帰ってきたらまた一緒になって食べるんだろうな。ははは。

妊娠できなくて、「あ〜今回もダメだったぁ」って思うことに慣れたつもりでも(もちろん慣れたくないけど!!)
やっぱりこころは傷ついてるんだよね・・・。
わたしは、妊娠できないって悩んでた友達が妊娠して
その子が「ふーたんも早く妊娠して子供が同級生になるといいね」
って言ったことがなぜか頭から離れなくて、ちょっと焦ってたことがありました(笑)
もう間に合わないけどね(^^;)

今からごはん作りま〜す。
Pikaさんちは今日何を食べたのかな・・・?

[76] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/09/12 12:31

ふーたんさん、こんにちは♪

明るく愚痴を聞いてくれてありがとう!
もう、開き直るしかないんだけど、分かっているんだけど、時々落ちるんだよね。。。

そろそろ体外受精も視野に入ってきたよ。
この間さ、患者さんが少なかったから、思い切って先生に聞いてみたの。
2月にAIHした時、運動率がすごく悪くて、受精能力が疑わしいから、一度、体外受精をした方がいいと先生に言われて、でも私は、その時に妊娠できた訳だから、受精能力があると判断していいのか?
人工受精で妊娠できた訳だし、このまま人工受精を続けていて良いのか?

先生は、受精能力はあると思っていいと言われました。
しかし、一度妊娠したからといって、次もまた妊娠するとは限らない。
一度出産したからといって、次また妊娠するとも限らない。
10個卵があるとしたら、20代で6割、30代で4割、38歳以上は3割、40歳以上になると2割くらいの割合でしか良い卵が出来ない。
きちんと排卵していても、年齢とともに卵の質は悪くなる一方なので、年齢的な事を考えると、早く体外受精をした方がいいかもしれない。
しかし、体外受精をしたからといって、妊娠率が上がる訳ではない。
たくさん出来た卵の中から、質の良い卵を選び、妊娠しやすい卵をお腹に戻すという意味で、妊娠確率が上がるという事にはなるかもしれませんが・・・。
またまた厳しい現実にブチ当たった><
だから、出来れば年内に一度チャレンジしてみたいな〜って思ってる。
10月くらいには決断したいから、お金のことも含め、今からゆっくり考えるよ。

今週末はまた旦那の実家です。
じゃあね〜 楽しい週末を・・・

[77] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/09/12 14:23

Pikaさん、こんにちは!

体外受精か・・・。
前のAIHで運動率が悪くて受精能力が疑わしいって言われたのに妊娠できて
しかもここ2回は運動率がすごくよくなったわけだし・・・
でも特に不妊の原因が分かってるわけじゃなくて
先が見えないから、どこで踏ん切りをつけるのかは難しいよね。
体外受精は金額的にも大変だし。
わたしも時々体外受精のことを考えます。一応、自分でつけたAIHの区切りまであと4回できるけど
このまま数をこなしても妊娠にたどり着けない気がする。
だからその区切りの前にできることはやろうって気になったんです。
それでステップアップしても、それにもプラスになるだろうし。

なんだか言ってることが訳分からなくなってきた・・・
ごめんね。読み流してください。

[78] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/09/16 14:20

ふーたんさん、こんにちは♪

今日は、歯医者でした。
月何回も病院通いして、何だかお年寄りみたい・・・
健保組合には申し訳ないけど、仕方ないね。
早く子供が出来ればいいのにな〜。

そう!先週愚痴ったら、今月は早めに胸が張りました!
痛いということはないけど、確実に張ってる!久々の感覚! 
なんか、女に戻れたようなそんな気がして、すごく嬉しいです♪
このまま、ずっと張り続けてくれたらいいのに。

旦那の実家に向かう車の中で、色んな話をしました。
不妊治療、体外受精のこと、子供の名前や、二人での将来のこと、家の建替え、養子についても。
そんな話をしたから、旦那様は、「今回出来てればいいね♪出来てないかな〜♪」と切実に願っているようでした。ホントにそうなればいいのに・・・

そうそう!地震起こらなかったね!
良かったといえば良かったんだけど、私は完璧に踊らされたよ。
週末、旦那の実家に行くのに、水、食料など、たくさん準備して行きました。
旦那は「え〜こんなに!」って渋ってたけど、「備えあればうれいなしっ!念のためよ!」ってほぼ強制。
「ジュセリーノの予言も大したことないね!きっと金儲けのために、そんなこと言ってんだよ!」と帰りは、旦那に慰められました。。。

ふーたんさんにも、お騒がせしてしまって、申し訳ありませんでした。
でも、何事もなくて本当に良かったです!

[79] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/09/17 12:50

Pikaさん、こんにちは!

ジュセリーノの予言の日、すっかり忘れてて気付いたのはその日の夜
友達の誕生日パーティーに行く途中の電車の中でした(笑)
「あ、そういえば今日って・・・!」「あ、そうだ!」っていうかんじで。
パーティーの場所が繁華街にある混雑した店の中だったので
「今きたらイヤだよねー」って話も出たりしたけど、その数秒後にはみんなの頭の中から消えてた(^^;)
実は、13日までに避難グッズを揃えようってダンナと話してたんだけど
なかなかできなくて、結局その日を迎え、何もなかったけど
この前の連休で少し買い揃えました。今回は来なかったけど、いつ来るか分かんないしね。
ジュセリーノの今回の予言は実は、前の四川大地震のことだったとか
ジュセリーノは本当は自分の予言を政府にしか言わないんだとかいろいろ聞いたけど
なんか今までの予言ってさ、後で辻褄をあわせてるような気がするよ(笑)

わたしの生理予定日は今週の土曜か日曜です。
今になってちょっとドキドキしてきた・・・(笑)
Pikaさんの胸のハリ、続くといいね!!

[80] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/09/18 12:43

ふーたんさん、こんにちは!
私も生理予定日は、日曜日前後で〜す。

今日夢を見ました!
妊娠検査薬でバッチリラインが出て陽性でした。
今のところ、まだ胸も張っていて、時々お腹がチクチクする感じです。そしてお腹も張ってます。
今回は久々にすごく期待が膨らんで、想像妊娠真っ只中。
旦那曰く、「太っただけでしょ!」
確かに、妊娠してお腹が出るのって3〜4ヶ月頃だし、その言葉に間違いないと思う。
でもね、旦那には余計な期待をさせないために言わなかったけど、昨日、少し出血があったの。
以前から生理前出血はよくあったんですが、今回こそは着床出血か〜って思ってる。
ホントもう、ドキドキだよ!

このドキドキも楽しだ方がいいね。
体温を何回も計ったりして、無駄に安心したりして(^ー^;)
ふーたんさんも私も妊娠してると良いけどな♪

[81] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/09/18 20:18

Pikaさん、こんばんは〜!

わたしもお腹はチクチクするけど、なんだかいつもの生理前の腹痛みたい。
わたしは胸も張らないし、お腹はテルロンのせいか、便秘気味なだけなんだよね・・・(^o^;)
体温は計ってないからわかんないけど、明日の朝計ってみようかな。
そしたら変な期待しなくても済みそうだし!
あー、これ書いてる今でも生理痛に似た腹痛が・・・
Pikaさんは体温、まだ下がってないんだよね?出血も
あったし、今回はいけるんとちゃう???
赤ちゃんできてるといいね〜!!

昨日、他のスクールの先生が入院したらしくて、来週から1ヶ月くらい代講をすることになりました。
来月は週3の出勤になります。もしかしたら、4になるかもしれないけど・・・
ちょっとでも稼がないとね!がんばらなきゃ。

[82] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/09/19 14:03

ふーたんさん、こんにちは♪

引越しの準備にお仕事、忙しくなりますね!
体に気を付けて、頑張ってね!

今日、また出血が!!!
一昨日の出血は、いつもの生理前出血と違うような気がして期待してしまったけど、今日のは、いつもの生理前出血っぽい。 昨日の夜、お腹も痛くなって、生理前の重い感じの腹痛だった。。。
期待してたのにーーーーー。
でもまだ一応、高温は維持してるし、可能性はあるけどね。

基礎体温、毎日測んないんだ〜。
うちの病院は毎回提出だから、余程のことがない限り測り続けてます。
もう日課になってるから苦にはならないけど、これも早く卒業したいな。。。

私の先生は、便秘になったら市販の便秘薬を飲んで下さいって、おっしゃってました。
薬じゃなくて、今のところ私が一番効くなって思ってるのは、バナナヨーグルト!
バナナを食べやすいくらいに切って、プレーンヨーグルトをかけるの。
充分甘みは足りてるけど、気分によって、時々ハチミツをかけま〜す。
もともと便秘気味でヨーグルトは毎朝食べてたけど、テルロンの飲み始めはヨーグルトでは全く効果がなくて、強烈な便秘になって大変でした。
ラブレとかも良かったけど、一時的で、飲み続けると効かなくなった。
色々試して、良い方法が見つかったら、教えてね!

そんじゃ、また〜

[83] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/09/25 14:59

ふーたんさん、こんにちは♪

今日、病院に行って体外受精について話を聞いてきました。
私としては、1ヶ月でも早く試してみたいんだけど、旦那が乗り気じゃありません。
といっても、病院が気に入らないだけなんだけど・・・。
今の病院は、近くて女医さんで完全予約制で待ち時間が少なくて市の指定病院になってるってことで私が選んだんだけど、先生の対応がきつくてネットの口コミではかなり評判悪かったんだ。。。
慣れればどうってことないし、いい時もある。
けど、私が流産って言われてから手術するまで間、対応に優しさの欠片も感じられなかったのは事実。
今になって思うと、期待を持たせるようなこともなく、ハッキリ言われた事は、踏ん切りを付けるためには、良かったような気もするけど・・・。
だけど旦那は、その時の対応が今でも気に入らないらしく、そんな先生でいいのか?って言ってます。

もう一件、検討している病院があるんだけど、そこは通院するのに遠く、産婦人科もあるから、きっと待ち時間も長いんだろうな〜って感じ。
だけど、体外受精の費用が12万〜17万位です。(現在通院中の病院は40万位なんだって!)
その代わり、成功報酬制みたいになってて、妊娠して心拍確認まで出来たら、20万+消費税です。
話を聞いてみないと分からないけど、市外にあるのに、うちの市の指定病院になってるし、産婦人科の評判もまずまず良さそうです。

慣れた病院がいいのか、遠くても安い病院の方がいいのか、悩みます。
大切なことだから、じっくり考えないとと思いつつ、気がはやります。
焦らず、慎重に慎重に進めなくちゃなんですけどねっ。

それでは、また。 お仕事頑張ってね〜♪

[84] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/09/25 19:56

Pikaさん、こんばんは。

あんなに期待してなかったのに、生理予定日が近くなるにつれてドキドキしてきて
それで今回は今までの中で一番遅れたから、もしかして・・・!って思ったんだけど、やっぱりダメだった・・・(T-T)
予定日から使えるチェックワンまで買ってきて、でも怖くて使えずにいたら体温が下がってきちゃいました。
お腹がどんどん痛くなってきて、もう明日には生理が来そうです。
あ〜、なんだか久しぶりに凹んだよ。ちょっと自暴自棄になって、もう病院なんか行きたくない!とか思っちゃったりして。
ほんと、なにがダメなんだろう?実はなんか他にも原因があったりするのかな?
また人工授精をしても成功しないする気がする・・・自信がないよ。


先生との相性って大事だよね。
不妊治療って特に精神的なものが大事だから、なおさらだと思う。
わたしの先生もハッキリ物を言うし、キツイことも言う。時々「何様???」ってムカつくくらい(笑)
ダンナはキライじゃないって言うけど、わたしは正直今でもちょっと苦手。
でも、技術の面で信頼できる先生だから、多少のことは我慢しなきゃって思ってるよ。
Pikaさんの言うように、慣れてきたらそこまででもないかなって思えるときもあるし、こっちの取り方次第ってとこもあるよね。
でも、ご主人がそこまで言うってことは、相当だったの?
通院も、あんまり遠いとそれだけで負担だからね・・・
安いに超したことはないけど、やっぱりそこの方針とかやり方が自分にあってるかどうか、
納得できるかどうかも大事なことなんじゃないかなあ。
そんなの、言われなくても分かってるよね(笑)
わたしの病院へは大体電車を使って4、50分くらいかな。

また来月からがんばって通うぞ〜!!お〜!!
(・・・って自分に気合を入れてます(笑))

[85] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/09/29 10:53

ふーたんさん、おはよう!

最近、色々と考えてしまって、夜眠れません。
夜眠れないから昼間眠たくなってしまって、長めの昼寝をし、また夜眠れない。悪循環にはまってます。
今日も寝たのは4時。この書き込みが終わったら、おやすみタイムに入ります。たぶん・・・(^^;)

この数日で、病院や体外受精のことを色々調べて、転院することにしました。
成功報酬制の病院に魅力は感じたけど、通院(1時間〜1時間半)に負担があるので止める事にしました。
もう少し近い(それでも40分〜50分かかる)ところに良さげな病院があって、早速、予約しました!

私も最近知ったんだけど、胚盤胞移植って聞いたことある?
受精卵を培養すると4分割→8分割→16分割→胚盤胞になるらしく、胚盤胞は着床寸前の卵だそうです。
自然妊娠の場合も胚盤胞まで育って、その卵の殻が破れ、ふ化したものが着床するらしい。
今通院している病院は、その胚盤胞移植もやっているが、8分割での胚移植を勧めています。
リスクばかりを説明されたので、その技術がいまいちなのかな?って思った。
確かに胚盤胞まで育つ確率はそう高くないようで、せっかく採卵しても移植ができない事もあるそうです。
だけど、8分割では自然の場合と比べると24〜72時間も早く子宮内の環境にさらされているそうです。
培養で胚盤胞まで育たなかった卵は、たぶん8分割で移植しても胚盤胞まで育たないだろうと・・・。
採卵したのに移植できないのは、すごく残念だけど、移植の費用はかからないことになる。
でもね、とにかく胚盤胞まで育ってくれれば、着床しやすいらしく、妊娠確率がグンと上がってる。
アシステッドハンチングといって、卵の殻が厚い場合は自然にふ化できないこともあるそうで、レーザーで人工的に薄くし、ふ化しやすい状態にもできるそうで、より着床しやすい状態での移植が可能だそうです。
すごいよね。お金さえ出せば何でもできそうだよね。

今の私は子供が欲しいあまり、妊娠とお金を天秤に掛けてると思う。
でもお金のことも含め、今の現実を受け止めないと一生、子供が授かれないような気がしてます。
子供が授かれば、今のこの複雑な心境は消えて、医学発展への感謝と喜びに変わると思う。

最近、諦めモードで、子供のいる生活が全く想像できなかったけど、体外を意識し始めてから、色んな想像が駆け巡ってます。夜眠れないのは、それが原因だと思う。
だけど以前のように、自分が妊娠したり、子供のいる生活が想像できるようになって、希望と自信が湧いてきました。なんか、テンション上がっちゃって、無駄にウキウキ、ドキドキしてるの。
これって病気?軽くノイローゼ入ってんじゃないの?って感じだけど、多分、大丈夫だと思う。。。(--;)
なんか自分の事ばっかりで、訳のわからない話をしてるよね。
ごめんね、聞き流して!

それでは、今週もお仕事頑張って下さ〜い♪ また〜

[86] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/10/03 12:42

Pikaさん、こんにちは。

胚盤胞移植って、わたしも聞いたことあるよ。
みんながみんな、胚盤胞まで育つとは限らないし、多くのお医者さんがそれをするまでには
高いハードルをもうけてるって何かの本で読みました。
けど、本当にどんどん医学は進歩してるよね。それは本当に心強い。
転院するんだね。イコール体外にステップアップってことかな?
決断は難しいけど、自分がそう思った時がその時かも。
わたしのダンナも言ってました。「(限度はあるけど)お金を払って確実に子供が授かるなら、いくらでも払う」って。
わたしも少しずつ現実を受け入れられるようになってきて、
前までこだわってたことがウソみたいに気にならなくなってきた(笑)
気持ちも楽になったし、ホント、これはPikaさんのおかげだよ。ありがとう。

わたしは一昨日、久しぶりに病院に行ってきたよ。
基礎体温計ってなかったから怒られるかな〜って思ったけど
「また今日から計ってね」って言われただけだったからホッとした。
ちょっとビクビクしてたんだよね〜(笑)
もちろん、昨日からちゃんと計ってます!

今月もお互いがんばろうね〜!

[87] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/10/06 11:57

ふーたんさん、こんにちは♪
引越しは、無事済みましたか? 今は片付けに奮闘中な頃かしら・・・?
仕事も忙しくなって、その後、体調とかは変わりない?まだ若いから大丈夫かっ!
でも、無理せず、頑張って下さいね〜。

私の方は、先週の木曜日に新しい病院に行ってきました。
男の先生だったけど、サバサバしていて、感じが良かったです。
紹介状がなくて心配だったけど、今までの検査結果を全て持っていったら、全て再検査不要で問題なし。
超音波でも子宮も卵巣も綺麗で状態も良いって言って貰えました。
主人の方のが心配でしたが、こちらも体調によってそんなこともあるよ。問題ないって言って貰えました。
土曜日に不妊学級なる講習に参加して、この病院で体外受精にチャレンジしようと改めて思いました。
私の願い通り、体調に問題がなければ、11月に出来るようです。
私も私に出来ることを頑張ります!

それでは、また。

[88] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/10/10 13:49

Pikaさん、お久しぶりです!

引っ越しはこれからなんですぅ〜。
明日、引っ越し屋さんが来て見積もりを立ててくれます。
でもって今日はいよいよ部屋のカギをもらう日なの。

ここ最近、仕事は忙しくなるし、親は体調を崩すし、いろいろあってわたしもヘトヘトで。
しばらくはこういう状態が続きそう。
それで生理も乱れちゃって、いつもより全然早く排卵しちゃったみたい・・・。
なので今月も人工授精は見送りです(ToT)

なんだかPikaさんの新しい先生ってよさそうな感じだね。
気分も一新して、いい状態で体外受精に臨めばきっといい結果が出るよ!

まだしばらくはバタバタするから、ここにもあんまりこれないかもしれないけど
Pikaさんも体調に気をつけて11月に備えてください。
わたしもがんばるよ!

[89] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/10/14 12:55

ふーたんさん、こんにちは♪

毎日忙しそうなのに、引越しがこれからとなると、ますます忙しくなるね。
無理して体壊さないように気をつけてよ〜。

私の方は、体外に向けて、12日から点鼻薬が始まりました。
それがさ〜、劇薬って書いてあった!
副作用もさ〜、吐き気やめまい、肩こりから、不正出血やうつ状態、肝機能障害、下垂体腫瘍とたくさんあり過ぎです。カバサールもそんな感じだった?
副作用を分かった上で噴射していますが、毎回、噴射前には覚悟がいります。
そういうリスクを背負わないと前に進めないって、何だか切ない。
旦那に言ったら「それで子供が出来るならいいじゃない?子供が出来る事を考えて頑張って!」だって!
人事だと思ってーーー!
でもまあ、今のとこ、副作用は出てないし、体外をやるためには、続けていくしかないしねっ。

それじゃ、諸々、頑張って下さいね! またね〜♪

[90] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 ふーたん

2008/10/17 21:17

Pikaさん、こんにちは。

引越しの日が26日に決まりました。
あんまり日にちがない上に、今月はハロウィンパーティのイベントがあって、その準備にも大忙しです。
実家の手伝いにも行かないといけないし・・・はぁ。
いきなりグチっぽくてごめんなさい。

点鼻薬、劇薬って!!!
こわいよね。わたしもカバサールが劇薬だって知った時はショックだった。
わたしは幸い、副作用に悩まされるようなことはなかったけど、
そんなに副作用がある薬って、飲んでもいいの??って悩んじゃったよ。
子供を授かるためとは言え、わたしの体になんか悪いことが起こったらヤだなーなんて。
男の人は、がんばってとしか言えないのかもしれないけど、ホント他人事だよね(-_-#)
それにしても、体外をするのにそんな薬を使うんだね。でもそれって何の薬?排卵促進?

この前、犬を散歩してたら偶然に中学の時の同級生に会って、ちょっと話してたんだ。
彼女には2人子供がいるんだけど、結婚して6年間できなかったんだって。
その間に何度も病院も通ったし、不妊治療もしたみたいなんだけど全然ダメだったみたいで。
でもやめたら途端にできたんだって。そんでもって2人目はすぐできたらしい。
そういう話ってよく聞くよね。
兄の友達のところも、体外を何回かやってもダメで、医者にさじ投げられたらしいんだけど
病院行くのやめて、鍼灸院に通い始めたらできたって。
いろんな人に話を聞いて、みんなに共通してるのはやっぱり精神的なことが一番大きいってこと。
特に原因がない人に関してだけどね。
わたしもできるだけ心穏やかに、リラックスリラックスって思ってはいるんだけどねー・・・
実はそれが一番難しかったりして。

それでは、ダンナがもうすぐ帰ってくるみたいなのでこのへんで。

[91] Re: 奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪ 

 Pika

2008/10/21 13:35

ふーたんさん、こんにちは♪
本日は、秋晴れのとても良い天気です!

>心穏やかに、リラックスリラックス
私もそう思うんだけど、“今月こそは!”や“もしかして!”が頭から離れず、眠れぬ夜もあります。
多分、今度は体外をするから、次の高温期は毎日が眠れない夜になりそうです><
もう、すでに色々考え過ぎちゃって、落ち着きません。

多分、明後日からだと思うんだけど、毎日の注射が始まります。
片道50分かけて、2週間ほど、毎日通院することになるでしょう。
時間は持て余しているから、暇つぶしになっていいんだけど、注射1本にいくら掛かるんだろう?怖い・・・
点鼻薬は、12,000円くらい取られて、はっ?何かの間違い?って思っちゃった(--;)
冷静に領収書を見たら、ココから全額負担が始まったようです。
次の通院から、出費覚悟で行かなくちゃです。

点鼻薬は、排卵抑制のお薬みたいです。
内膜症とか筋腫の方たちに使用される薬みたいなんですが、その方たちも長期使用は不可みたいです。
私は、体外のロング方というやり方で、今週期の高温期の途中から採卵前までの約3週間の使用です。
でもさ、点鼻薬は勝手に排卵をしないように卵巣機能を抑制するけど、注射では、卵胞がたくさん出来るようにする排卵を誘発するわけ。何だか体がおかしくなりそう。
こんなに注射や薬を使って、異常にホルモンを刺激して、赤ちゃんが出来た時に本当に大丈夫?って思う。もし、順調に出産できたとして、その後の成長に問題ないのかな?とかね。
良い事も考えるよ!
妊娠報告したら、両親、義母は、どうな風に喜んでくれるんだろう?とか、名前を考えてみたりだとか・・・
良い事も悪い事も色々考えるけど、もう決めたことだから、前に進むしかありません。

私も今週から忙しくなるぞ!
先生を信じて、自分を信じて頑張ります!
ふーたんさんも治療云々はさておき、自分に出来ることをこれからも頑張って下さいね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと