1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. もう33歳。。。まだ33歳!!!C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もう33歳。。。まだ33歳!!!C

 きむこ

2008/05/27 16:00

ありゃりゃ・・・過去に行ってました。

またいっぱい愚痴や不満をぶちまけて発散して下さい☆

新しい方もどんどん遊びに来て下さいね♪

過去ログは返信できません

[1] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 きむこ

2008/05/27 16:05

ご無沙汰です。
しばらくPCの調子が悪くて遊びにこれませんでした。
来たらスレが無くなってたのでビックり(!0!)

まずは先週やったフーナーの結果について・・・
全くダメでしたぁ(T0T) 生きてるのは2匹くらいでしかもジタバタ君。
今年の1月に旦那の検査をやったんだけど、その時はぎりセーフだったの。
だからもう一回旦那の検査をする事になりました。
相性も悪い事も考えられるからあと2〜3回フーナーをしてみてダメだったらAIHです。
抗精子抗体だったらいきなり体外になっちゃうかも・・・って事で少し凹んでます。

[2] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 とり

2008/05/27 18:56

こんばんは♪

今日も暑かった〜。
でも明日からまたお天気が悪くなるみたいだね。

先週の排卵以降体温がガタガタです・・・。
高温期のドキドキ気分すら味わえなくなったのかとちょっと落ち込んでます。
これからも治療がんばるなんて言いながら、内心治療に疲れてしまってる。。。
ステップアップを考える時期のようです。

おまけに今日職場で一人の意地悪な人が陰で私の悪口を言ってるってことが判明したの。
むかつくーーー!
その人はあることないこと上司にチクるんだよ。
私の働きが悪いって言ってたんだって!(まぁ、実際悪いかもしれないが・・・)
で、他のスタッフに事実かどうかの確認があったらしい。
あー、もう顔も見たくないよ(怒)

きむこさん
Cの立ち上げありがとう。
フーナーお疲れ様でした。
ありゃりゃ、あんまりよろしくない結果だったのね。
旦那サマの調子にもよるのかなぁ?
次はいい結果だといいね。
抗精子抗体の検査したのかな?
私のときは結果が出るまでけっこう時間がかかったのよね。
その間心配でたまらなかったよ。
大丈夫だといいね。

あめりさん
コウノトリさんの寄り道場所はどこなんだろうね!?
知りたいわ〜。
お母様も気楽にねってことで気を遣ってくれたのかもね。
私の母も「子供がいないほうが夫婦が仲良くいられるわよ」って言うの。
なんだか励ましてくれてるのかどうなのかイマイチわかんないし・・・。
うちの夫もあっけらかんとしてるよ。
そのうちできるって信じて疑わない!
私なんてこの先できないかもなぁなんて思うのにさ。

はぁ、今日は暗いレスでごめんなさーい。

[3] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 あめり

2008/05/29 13:53

みなさんこんにちは

今日はお仕事をお休みして病院へ行ってきました。
卵管造影をしてきました。
痛いんだろうなってかなり緊張しました。が、思ったより平気でした。造影剤を入れるとき少しだけ辛かったですが、我慢できる痛さでした。ふと、子供を産む時はもっと痛いんだろうなって頭をよぎりました・・・
また明日もレントゲンを撮りに病院へ行く予定です。

きむこさん
フーナーの結果あまり良くなかったのね。
ダンナ様のコンディションがイマイチだったのかな?!
うちのダンナ様も前回のAIHでは凄く精子クンの状態が悪くてね〜日によっても違うみたいだし。アタシ達も3回フーナーをしたから1回目で落ち込む気持ちもあるけど次回は!!きっと。

とりさん
その職場の人、陰険だね〜たまにそういう人いるよね!無視できればそれが一番だけどなかなかそうはいかないもんね〜。あまり気にしないでね!
ステップアップの時期かぁ、アタシも今悩んでます。
タイミングやAIHでは奇跡が起こらない気がしていて。
先生にも”体外をそろそろ視野に入れて考えてみる?”って言われたし。難しいね〜


[4] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 かほる

2008/05/29 14:57

みなさん、こんにちは(^_-)-☆
久しぶりに来ました!
今日は寒いですね。寒暖の差が激しいので体調管理には気をつけましょー!!

あめりさん
卵管造影お疲れさまでした☆あまり痛くなかったようでよかったです♪
”ナニコレ 珍百景”って昨日チラッと見たよ。番組協力で謝礼が貰えるんだね。
もう15年位前だけど私も”なるほどザワールド”を観に行ったことがあるの。
スポンサーの関係だと思うけどその時はサランラップを何種類か貰ったよ。
今だったら嬉しいけどねー^^;
妹さん3人目ですかー!!子宝ですね☆
お母様のやさしいお言葉には涙が出ちゃうね(._.)

バニラ♪さん
この前は病院でいろいろ聞けましたか?
バニラ♪さんは年内には採卵までいきたいって言ってたよね。
それまでは、今まで通りの方法で頑張りますか??
私は最近薬や注射の効き目も弱くなってきたみたいだし、体外に思い切るまで今の治療を続けても自分の体がガタガタになっていくだけかなーと思ってちょっと迷っています。
体外を早く決断するか、逆にしばらく休んでみるか…。
近いうちに先生にも相談するつもりですが。
なんか自分のことばかりですみません<m(__)m>

とりさん
女性の先生の方がかえってズバズバ言ってくるのかもねー(T_T)
そりゃ、リセットする可能性の方が高いってのは自分でもわかってるけどそれを前提で言われちゃうとねっ(`´)
お仕事でイヤなことあったんですね。
私も最初に就職した時に先輩に陰で”使えない”とか言われたことあるけど、初めから使えるわけないじゃんねーっ!!
とりさんもまだお仕事始めて2、3か月?だし、長くいる人より動きが悪いのは当然ですよ。
それを言う人の方が心が狭いんだよー。気にするなー!!

きむこさん
Cの立ち上げありがとうございます(^o^)/
フーナーテストやったんですね。
ダンナ様の検査が一応OKだったのなら頸管粘液が少なかったのカナ。
薬や注射の影響かもしれませんね。
でもホント精液検査の結果は体調なんかによって大きく違うからねー。
うちなんて、精子の数が少ない時は多い時の半分だよ(T_T)
何回かやってみて結果が良く出るとイイね♪
万が一良くない結果だったとしても、前向きにステップアップできると思えば、前進だよ!(^^)!

[5] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/05/29 23:28

こんばんは!

月曜日に病院に行って来て排卵させるために注射を打ってもらいました。
タイミングは何とか旦那に無理を言って頑張ってもらいましたが、あまり期待はしていません(>_<)

きむこさん
Cの立ち上げありがとうございます!
旦那さんの結果、残念でしたね。
みなさんがおっしゃるとおり、体調によって結果は変わるらしいので、次回に期待しましょう!
でも、男性の体調ってやっぱり仕事のストレスが影響するのかな?
私は抗精子抗体の検査をした記憶がないけど、それってどんな風に検査するの?

とりさん
その職場の人って最低だね。きっと人の悪口しか言えないタイプなのよ。
誰だって最初からてきぱきと仕事ができるわけじゃないんだし、気にしないほうがいいよ!
治療は長期戦だから疲れたなら少し休むのも私はいいと思うよ。
でも、年齢のことを考えると焦るよねー

あめりさん
卵管造影お疲れ様でした!
痛くなかったなんて、うらやましいです。
私のあの痛みは何だったんだろう??
明日のレントゲンも頑張って下さいね!
結果も良いことを祈ります☆

かほるさん
実は先週の土曜日にも病院に行ってるんだけど、その時に年内に体外をやりたいことは先生に伝えたよ。
でも、6月まではタイミングだそうだ。。。拍子抜け!
私は薬を飲んでも逆効果なので、体外になった時に薬や注射漬けになると自分の体がどうなるのかが心配だということも伝えました。
あまりにがっついたので、気付いたら先生がいなくなっててコーディネーターさんと2人で話してましたよ。
かほるさんも無理しないで体と気持ちをリセットしてみるのもいいと思うよ。
だって、気持ちがついていかないと治療やってても辛いだけだもんね。



[6] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 とり

2008/05/30 23:15

こんばんは♪

今日はとっても寒かった〜。
衣替えとっくに終わってるから着る物に困ります。。。

みなさま、仕事のグチを聞いてくれてありがとー!
他のスタッフに聞いたところ、やっぱりそんな人の言うことは誰も信じてないようでとっても嫌われてるらしい。
無視して気にしないで働こうと思ってます。

あめりさん
卵管造影おつかれさまでした。
我慢できる痛さだったのね。
でもある程度は痛かったのかな?
あめりさんは我慢強い子なのね!
ステップアップについてはまだ前向きには考えられてないんだ。。。
自然に考えるときがくるまで待つことにしたの。

かほるさん
『なるほどザワールド』なつかしー。
確かにサランラップは今のほうがうれしいよね。
私は千葉県へ来てから番組観覧の募集を初めて見たの!
都会だぁ〜って興奮しちゃった。
そうなのよ。。。職場の人は新人イジメが好きみたいでね。
周りの人が上司にフォローを入れてくれたらしくてよかったよ。

バニラ♪さん
排卵おめでと!
旦那サマがんばってくれたんだね。
よかったね〜。
期待してないほうが精神的にいいかもよ〜。
私は今回リセットしたら病院へ行くのをしばらくやめようかと思ってるの。
気持ちがまだステップアップについていかないのよね。
年齢のこと考えると・・・だけど、あせらずマイペースに行こうって決めたんだぁ。

[7] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 あめり

2008/05/31 13:23

みなさんこんにちは♪

今日病院へ行ってきました。
土曜日だけあって混んでおり、2時間30分位待ちました。ダンナも一緒に行ってくれたんだけど待ち時間がいつも以上に長いので飽きてしまったようでした。アタシは本とDSを持っていたのでそれで時間を潰していたら横からちゃちゃを入れてきたり、病院内をウロウロ(5回ほど)したりして・・・ちょっと呆れてしまいました。

卵管の検査結果ですが、レントゲン上見る限りの異常はないそうですが、造影剤を入れた時に薬があまり広がらなかったのでもしかしたら卵管に癒着がある可能性があるということでした。それをしらべるのは腹腔鏡をしないと詳しくは調べられないそうです。で、体外に挑戦するならそれは全く問題ないのでステップアップすることにしました!!今日は体外の説明書と同意書をもらってきました。来月すぐにチャレンジできる訳ではないようですが・・・今まで原因が分からなくて不安だったけどそれがわかって良かったなって思いました。

かほるさん
番組観覧に行ったとき、他の番組の案内表を渡されて”暇なときお願いします”って言われたの!行きたい番組いっぱいありましたよ〜 番組によっては結構な金額の謝礼が出るらしいよ♪ アタシが見に行ったのはいつやるんだろう??
母には感謝してます!!でも、そのことを妹に話したら”そんな10年後にコウノトリに来られても困るじゃんね〜”だって。かなりカチンときましたね。全くもぉ!!

バニラ♪さん
仲良くできたのね♪良い結果が出ることを願ってます。
体外って大変なんだね〜。貰った資料を読んでいて改めて実感しました。今の仕事との両立は無理だわぁって思いました。せっかく勤め始めたけど今は治療を優先すべきだなって!まだ話してないけど月曜日以降にでも言うつもりです。バニラ♪さんはどうするのかな?

とりさん
卵管はね、思ってたよりは痛くなかっただけで全然我慢強くなんかないんですよ〜!!やる前にも看護師さんに”凄く痛いって聞いたんですけどどれ位痛いんですか?”って質問ばかりしてしまい苦笑いされちゃいましたよ(笑)
アタシもステップアップするのを決めるまでは結構時間がかかったし落ち込んだりもしたからゆっくり考えてお休みするのもアリだと思います。それも大事なことだよ♪

[8] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 きむこ

2008/05/31 14:28

こんにちわ、ご無沙汰してましたm(__)m

この間フーナー検査が悪かったから昨日2回目の旦那の検査に行ってきたの。
結局、あんまり良くなくってさ。治療約3年も経って夫婦で出来難いって分かったの。
今まで何やってたんだろ・・・もっと早く分かってれば違う方法があったのに!って。
ま、今さら言っても仕方ないんだけどね。
今通ってる病院は最近ちょっと不信感というか、あんまり合ってない気がするから、次にリセットしたら転院してAIHから始めるつもりでいます。

とりさん
今までタイミングにこだわってたけど、結局AIHが有効だという事で来月からしようと思ってるんだ!
ステップアップは自分自身が納得行かないと意味がないと思うの。
だから本当に自分が自然にそう思えるまでおあずけ?で良いと思います^^
ゆっくり休んで身体と心をリフレッシュしてね〜♪
あ、仕事はホドホドにですよ!あんまり考え過ぎないで無視!無視!

あめりさん
病院お疲れサマでした〜☆2時間半とは凄いですね〜、恐るべし土曜日ラッシュ。。。
フーナー3回したんですか!私は1回こっきりで終らしそう・・・もう散々な結果見たくないし・・・(><)
結構、旦那の方がダメージが強いらしく、昨日から凹み気味なんです。
そりゃそうですよね。自分は大丈夫!って38年間考えもしなかったと思うし。
次は体外チャレンジなんですね!逸る気持ちを抑えて卵巣をゆっくり休ませてノンストレスで挑んでね^^

かほるさん
ありがとう♪お陰様で前向きにステップアップ&再転院する事で光が見えてきたよ!
3年近く注射・薬の毎日で。それでも卵胞が育たない月もあって。
治療に疲れて何ヶ月も休んだりもしました。
結局、夫婦揃って出来難いって昨日分かって。。。
今の病院はまだ5ヶ月で転院するには早いとは思ったんだけど、色々あってさ・・・。
かほるさんも体外に向けて色々考えているんですね。。。
こればっかりは自分自身納得しないと進まないもんね。先生・旦那さんとじっくり話して下さい^^

バニラ♪さん
私もね抗精子抗体の検査っていまいち分からないんです(^^;)
とりさんが前にやってよね!先生が100人に1人の割合って言ってたから確率的には低いそうです。
体外するには(保険?の為に)確実に卵を幾つか採卵しなきゃいけないから、体外=注射・薬って絶対だもんね。じっくり先生と話してね^^もっとがっついちゃえ!
6月いっぱいタイミングって言っても明日から6月だ!
あっ!っと言う間に月日は流れて行くから、その日はすぐ来ると思うよ^^




[9] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 かほる

2008/06/02 20:31

こんばんは★☆★
近畿、東海、関東は梅雨入りしたそうですね!みんな一緒だぁぁ^^
早く梅雨入りした分、早くあけるとイイですねぇ。。
そんでもって昨日リセットして今日病院でクロミッドもらってきました(>_<)

バニラ♪さん
自分の体のことだから、がっついて質問するべきだよね☆
バニラ♪さんの病院にはコーディネーターさんがいるんですかっ?!
いろいろ話聞いてくれそうだね。
私は今日先生に「体外受精の詳しい説明を聞きたくなったら言ってください」って言われて、まだあまり考えられないってことだけは何とか伝えられたんだけど、全然がっつけなかったよー(>_<)
まだまだ聞きたいこといっぱいあったのにー(-_-)/~~~
ダメダメだぁぁ。

とりさん
最近ホントに着る物に困るよね。
気温だけ見たらまだ薄手のコートくらい着たいけど張り切ってクリーニング出しちゃったのよねー(~_~;)
そっかー。とりさんは今回ダメだったらしばらくお休みしてみるのね。
私も正直行き詰ってきています(>_<)
みんなより少し年齢もいってるしタイムリミットが迫ってるのはわかってるんだけどね☆
最近は夫も”1年やってみたんだし、治療やめてもいいよ”って言ってくれるんです。
焦ってもいいことないよねっ。

あめりさん
やっぱり土曜日の通院は大変ですね(@_@;)お疲れ様でした☆
ん?あめりさん、体外へステップアップですか?!
即決だったねー。私はいつまでも優柔不断ですよ。。
うちは、妹@が昨年産んで、妹Aが今年出産予定なので母に「じゃあ、来年はかほるね。」と言われています。
そんな都合よくできないんだってねー!!
知り合いに結婚して10年目の38歳から2人産んだ人がいるので、私もいつか自然にできると思ってるのよね。。。
そうでありたいけど^^;

きむこさん
きむこさんは、治療を始めて約3年経つんですね。
フーナーテスト早くできると良かったのにね。つらかったですね。。
でも男性の問題が少しあって精子が上がっていきにくいってことはまさにAIHが有効なんですね。
私もタイミングからAIHへステップアップする時は結構抵抗あったけど、結局は体内で自然に受精するのを待つという意味ではタイミングと同じだからと納得してやりました。
実際やってみたら、AIHそのものも大変じゃなかったしね。
前向きに考えれば、これからが楽しみだね♪

[10] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/06/02 22:54

こんばんは!

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
私が住んでいるところも今日はずっと一日雨で、しかも肌寒い!
風邪ひきそう・・・

とりさん
仕事のストレスって人間関係が大きな比重を占めると思うんだよね。
人の悪口しか言えない人と関わり合いは持たずに、自分のペースで仕事ができたらいいよね☆
とりさんは今回リセットしちゃったら治療をお休みするんだ。。。
旦那さんと相談して決めたならそれもそれで治療の一つだと思うよ。
私の病院のコーディネーターさんも言ってたけど、治療に通っているだけでもストレスになるもの。
お休みしてリラックスしたら意外に・・・と言ったらいけないけど、良い結果が生まれるかもよ!

あめりさん
あめりさん行動早〜い!!もう職場には話したの?
私も実は退職を願い出たのですが、「契約違反」だとか結構きついことを派遣会社が言われたようで、それ以上何も言えなかった。
でも、年内という形で話をしてもらいました。
治療でお休みが必要な日も、休ませてもらうということも了解してもらったし、年内はうまく両立していきます。
両立できるか、心配のほうが大きいけどね!

きむこさん
きむこさんは治療始めて3年かぁ。。。
やめたくなったこととかなかった?
3年かかってしまったけど、ちゃんと原因がわかったし、これからが本番だね。
私の友達もAIHやった人がいるけど、タイミングと変わらないって言ってたよ。
転院するみたいだけど、新しい病院はもう決まってるの?

かほるさん
私の病院は内診が終わってからの診察は、先生、看護婦さん、コーディネーターさんと少なくとも3人はいます。
最初はずらっと並んでるし、何をやってる人たちか全然わからなかったから、怖い!と思ったけど、先生以外は女性だし、今はだいぶ慣れました。
体外のことって本とかで情報は得ることはできるけど、病院によって治療方法や料金とかも違うと思うから、参考程度のつもりで話だけでも聞いてみたらどうかな?
うちはそのつもりでいたら、意外や意外!旦那がその気になってしまったけど。。。
私も怖い気持ちはもちろんあるけど、採卵の時に麻酔をしたら何とかなるかな?という気持ちでいます。





[11] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 あめり

2008/06/03 00:23

みなさんこんばんは。

今日から梅雨入り。明日は台風の影響で大雨とか・・・
嫌な時期に突入しましたね〜

きむこさん
ダンナ様はその後どうですか?
こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、原因がわかって良かったのでは・・・その原因に合った治療をしていけるしね!欲を言うならもっと早くわかっていれば・・・でもこれからがスタートだと思って一緒に乗り切りましょう♪
アタシも”もっと早くに卵管をやれば良かった〜”ってダンナに話したら”これで少しでも原因が分かって良かったじゃない!”って励まされました。これからは体外に向けて体調を整えていきます♪

かほるさん
アタシもかなり優柔不断なほうなんですよ〜
体外のことについては前々からダンナと話し合ってはいたんですよ、一応。
かほるさんの妹Aさんも今年出産なんですね!!流れからいくと次はかほるさんなんですね〜。そうなればいいですね〜♪
妹曰く”今回は望んでできた子ではないので嬉しくない”そうです。返す言葉がありませんでした。
精神状態が不安定なのかあまり良くない言動が多く正直今はあまり話したくないです。

バニラ♪さん
契約違反、年内。それは厳しい。でも、治療と両立できるように配慮してくれるんならありがたいですね♪
アタシはまだ話していないんです。木曜日にスキルチェックと面談があるのでその時に話す予定ですが、何だか怖くなってきたぁ(汗)
ダンナに仕事を辞める件話したら”俺は一言も働いてなんて言ってないし、今のあめりの仕事は治療をすることだからね”って。円満退職に持っていけるように努力します。
アタシも体外で一番不安なのが、採卵です。やった人が言うには凄く痛いって!!!ウチの病院では1泊入院して全身麻酔でやるって書いてありました。


では、みなさんおやすみなさい。


[12] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 とり

2008/06/03 16:42

こんにちは♪

梅雨入りしましたねぇ。。。
これからは洗濯物が生臭くてイヤだわ〜。

あめりさん
土曜日は2時間半待ちでしたか。
おつかれさまでした。
旦那サマも付いて来てくれるなんて優しい!
普段から励ましてくれたりしてうらやましいわ〜。
あめりさんも体外に挑戦することにしたのね。
不安がいっぱいかもしれないけど、期待もできるもんね。
私はとりあえず秋くらいまでお休みしようかなぁって思ってるんだぁ。
夏は不妊を忘れて遊びたいと思いまーす!

きむこさん
びっくり!転院ですか!?
病院に対して少しでも不信感があると通院するのも億劫になるもんね。
原因もわかったことだし、心機一転だね!
応援してるよ〜☆
私はまだタイミングにこだわってるような気がするんだよねぇ。
でも、結果は出てないってことにイラつくの。
だからちょっとお休みしようかと思ってね。
ちなみに私も転院しようかと・・・。(また??なんて言わないで〜)

かほるさん
行き詰ってますか・・・。
一緒に悩みましょう!
私は休もう休もうっていつもリセットするたびに思ってたのよ。
でも、次こそ〜って期待してさ。また落ち込んでさ。
いいかげん疲れちゃったのよね。
かほるさんて私より学年がひとつ上なだけだよね?
「みんなより年齢もいってる」なんてことないじゃーん。
でも、38歳から二人出産された方がいるなんて心強いね。
私は今日たまたま近所の幼稚園の帰りの時間に出くわしまして、お母様方の観察してました。
若い人もいればそうじゃない人もいてちょっと安心しちゃったよ。

バニラ♪さん
年内は働くのね。
「契約違反」かぁ。確かに何も言えないね。。。
でも、お休みがとれるんだね。安心だぁ。
体外になるとどれくらいの頻度で通院になるんだろうねぇ。
私の職場の嫌な人とは週に1回くらい顔を合わせるの。
何を言われてるか気にしてたけど周りのスタッフみんなが嫌な思いをしてるらしく、もう気にしないことにしたんだ。
その分他のスタッフはいい人ばっかりだから助かってるよ。
今回治療を休むことは夫が一番賛成してるかなぁ。
毎回痛い思いしたとか治療費が高かったとか電車が満員だったとかっていう不満の報告ばっかりだったからね〜(汗)

[13] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 きむこ

2008/06/05 15:13

こんにちわ・・・・。

あ〜あ、やっちゃった・・・。いっぱい×2書き込みしたのに変なキー押しちゃって消えちゃった(T_T)只今、凹み中・・・。

かほるさん
ホントホント!もっと早くに○〜検査&フーナーしときゃよかったよ。
この前のフーナー検査も「まだやってないんですけど・・・」って先生に言ったら「あ〜・・・そうだったね」みたいな感じでやっとやってくれた、みたいな(><)
38歳から2人も授かるだなんて心強い〜☆私達もまだまだいけるね☆

バニラ♪さん
転院先は一応決めました!明日、近くに行く用事があるから駅から歩いて見て来ようと思ってます、って言っても外観だけね(^^;)
辞めたくなった時かぁ〜・・・8ヶ月位休んでたかな。
でも薬飲まないとちゃんとした生理がこなかったし、注射打ったとしても隔月しか卵胞が育たないし。何だか世話の焼ける身体なんだな〜(^^;)

あめりさん
旦那さんの励ましの言葉泣けるね〜(T_T)
あれ?もしかして今日は面談日ですか?ちゃんと言えたかな〜。
私も自己都合の退職の時は言うの嫌だったな〜。今のパート先も本当は辞めたい・・・って思ってるんだけど、円満退職(もちろんオメデタね♪)出来るまで頑張ろうかと・・・。

とりさん
自分に合う病院って中々見つからないんだよね〜。
ネットや口コミで評判良くても、実際行ってみなきゃ分からないもん!
私も次で最後にしたいけど、どうなるんだか(^^;)
今は梅雨の時期で病院通うのも億劫な時期だし、調度よかったんじゃない?!

[14] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 かほる

2008/06/05 18:24

みなさん、こんばんは(^.^)

バニラ♪さん
そうだね。先生にも同じことを言われたよ。
体外をやるかやらないかは別として説明会だけでも聞いてみれば?って。
体外に進まないとしてもこのまま薬を飲み続けるのも心配なので先生とよく相談してみます。
今度こそはがっついてみせるよ!(^^)!ありがとう。
バニラ♪さんもいよいよお仕事の調整するんですね。
仕事はいつでもできるけど子作りは今しかないもんね〜。

あめりさん
ムムム。。。妹さん、なんてことっ(`´)
ご本人も悩んでいるんでしょうけど、少なくとも不妊に悩んでる姉に言う言葉ではないわねっ。
って偉そうに言ってるけど、うちは逆に私の方が自虐的な不適切な発言?をして母や妹を困らせてしまうことがあります(-_-)あーヤダヤダ。。。
今日は円満退職に向けてのお話は無事にできましたか?
体外になると仕事との両立はかなり厳しいよねー。
採卵は全身麻酔で入院なの?ますますビビってしまう、ワタシ(+_+)

とりさん
ありがとー♪でもここの1年差は大きいよ。
初めは35歳になるまでには何とか産みたいと思ってたけど、今回のリセットでその夢も叶わず…です(>_<)
もう少し治療は続けるつもりですが。。
今は高齢出産も増えてきてるし35歳にこだわることないと思うんだけどね。
でも実際35になったら、36までは…って延びちゃうんだろうなぁ。
夏は治療のこと忘れて思いっきり遊ぶのねっ!イイねー♪
最後の身軽な夏かもしれないからねー☆

きむこさん
転院先決めたんですね。早い(@_@;)
きむこさんとこの先生はよく話を聞いてくれそうだったけど、のんびりしてたのかな。
検査やってないこと忘れられたらちょっと不信感わきますね。。
今度の病院こそきむこさんに合うこと祈ってます!
明日様子を見に行ってくるんですね。。それ大事だね☆
私も病院に限らずだけどネットで見つけたお店とかは必ず外観の下見に行きますよー。
気をつけて行ってらっしゃーい!雨降らないといいね。

[15] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 あめり

2008/06/05 23:11

みなさんこんばんは。

何か残尿感がありもしやと思って病院に昨日行ってきたら予感的中!膀胱炎でした(涙)もぉ辛い・・・膀胱炎の経験はみなさんありますか?

今日面談がありました。仕事を辞めたいと言ったら凄く驚かれて引き止められましたが、自分に向いてないし、体調を崩しやすいことを説明して何とかわかってもらえたかな???もう一度明日以降に話し合いの場を設けますと言われました。今はまだ研修中なのでその間に退職できたら良いんですけどね〜。スキルチェックもあったんですが、どうやらその点数が凄く悪かったのかな?”仕事覚えられないから?”って言われてしまった(苦笑)それも一理あるんだけど・・・。

とりさん
うん、うん。お休みすることも大事だよね♪
この治療って先が見えないからイライラしてしまいアタシも良くダンナに愚痴ってしまいます。申し訳ないと思うんだけど、ついね〜言ってしまうのよ!!
心も体もリフレッシュしてまた治療を頑張ろうって思えたらまた始めればいいんだよぉ!アタシもそうでした!
どこかに旅行に行ったりするのぉ〜?

きむこさん
退職の話するの、超緊張しました。ホントは”妊娠しまして”と言えたらどんなに喜ばしいか・・・。
今の病院ね午前中しか診察してないから今のままだと通院が無理なのよね〜。転院先で頑張るつもりでお仕事決めたんだけど。世の中うまくいかないものよね。
きむこさんも転院決めたんだね!ホント自分に合う病院を選ぶのって難しいね〜 その病院がきむこさんに合う病院でありますように♪

かほるさん
そう、妹はホントに失礼発言が多くてさ。
あまり気にしても仕方ないから流すようにはしてるけど、たまに辛くて後で泣いてしまうこともあります。
体外を3回やって妊娠できなかったら諦めて夫婦二人でやっていこうって話し合ったんです。そんなに気負わずにチャレンジするつもりではいますが、万全の体調で臨めるようにはしたいなって思ってます。

[16] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/06/05 23:48

こんばんは!

梅雨に入ってから寒くないですか?
おかげで風邪ひきました。。。油断しちゃったなぁ。
今日も暖かくして寝ようと思います!

あめりさん
膀胱炎大丈夫ですか?
私は膀胱炎になったことがないので、どんなふうなのかわからないですが、去年会社の人で膀胱炎で入院となり辞めていった人がいました。
退職の話、お疲れ様でした!無事、円満退社となりそうですか?
仕事って辞めようかな?と思ってしまうと、なかなか覚えられないですよね?
私も未だに全然覚えられなくって、メモしたノートを見たり人に聞きまくりですよ!
(私の場合、すでに覚える気があまりないっていうこともありますが。。。)
私もあと半年、円満退社に向けて準備しまーす☆

とりさん
体外って方法が一つじゃなくって、私の通っている病院では4つの方法があると聞きました。
病院からいただいた資料によると多いのは採卵の前周期からホルモン剤を服用して、採卵前には点鼻薬をしたり、注射で卵を成熟させるようです。
この注射が結構、通院回数を増やす原因かな?
本当に薬漬けになりそうで、自分の体がついていけるかが私は心配です。
有休も少しだけど残っているので、体外になったら採卵日と体調が悪いときは会社を休むつもりです。
治療を休むことを旦那さんが賛成してくれてるなら、それに甘えるのもいいと思うよ。
そして、また治療を頑張る気になったら頑張ればいいよ!

きむこさん
きむこさんが通っている病院の先生って、ちょっととぼけた感じ?
患者さんが多いからわからなくなっちゃうのかな?
新しい病院の先生はきむこさんと合うといいね。
明日見に行くんだよね。また新しい病院を見た感想を教えてね☆
でも、不妊治療の病院って今増えてるのかな?
私の住んでいる地域も近くはないけど、車で30分くらいで行ける不妊専門病院が結構あるんだよね。

かほるさん
私も今まではいい子ぶって、がっつくことなんてなかったけど、体外が視野に入ってきてから、治療費が今よりも全然高くなるからすごい真剣に話も聞くし、質問するようになりました。
子供ができる時期が男性みたいいつでもOK!だったらもっと気持ちにゆとりがもてるのにねー。
おばあちゃんになって妊娠しても困るけど、私たちみたいに不妊で悩んでる女性にとっては妊娠できる時期に制限があるというのは、焦りを生み出す原因だもの。
ドラえもんの“どこでもドア”があったら自分の未来をみてみたいなぁってすごい思います。

[17] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 きむこ

2008/06/08 17:53

こんにちわ〜♪

今日は天気よかったねぇ。日曜日やしミンナお休み満喫してるかな?!
うっとこは旦那は仕事なんで1人でダラダラ過したよ。

来週は父の日だね♪プレゼント用意したかな〜。
実父にはゴルフ用の麦ワラ帽を買ってあるんだけど、義父の方はまだ買ってないんだぁぁ〜(><)ミンナ父の日のプレゼントって迷いません??
実父の方は母と一緒に買いに行ってアドバイス貰ったから良かったけど、義の方は75歳と大分御爺ちゃんやしお酒も飲まないし全く持って分からなくて・・・結局無難に「パジャマ」にしちゃいそ(^^;)

かほるさん
病院偵察行って来たヨ〜♪立派な4F建てのクリニックでした!!でもまた1から迷い中・・・。
ってのも、友達が行ってる病院の話聞いて実績もあるし、朝は7時30分からやってるんだって。人口にしても体外にしてもこれから先、度々ダンナが会社に遅刻しなくて良いしそこもいいな〜♪って。んで友達の薦めで予約が取りにくいから!っていう事で電話で聞いたら、何と1ヶ月待ち(><)1ヶ月待つか、行こうと思ってた病院にするか再び思考中なの(^^;)
治療に年齢は関係ないですよ〜^^♪私も漠然と35歳までには!!って思ってた時もあったけど、結局は『欲しい!』って言う気持ちがある限りずっと頑張るだろうしね☆要は思い続ける「気持ち」ですよね♪

あめりさん
膀胱炎大丈夫ですか(><)経験無いんですがスッゴイ痛いらしいですね(涙)でもね、薬でスグ治るみたいだし、それまでの我慢ですよ!
あれから面談ありました??どうなったかな〜。上手く(?)辞めれますように・・・(>人<)
病院が午前中だけって結構キツイよね(><)
今の仕事辞めれたら午後からのパートでも探すんですか?
何もしないより少しでも働いてた方が良い気分転換になるし、お小遣い程度に稼げるし一石二鳥だよね♪

バニラ♪さん
風邪は治りましたか〜??晴れてる日は暑い位だけど雨が降って急に気温が低くなる時もあるもんね。私なんかまだ毛布しまってなくて夜寒い時に上に掛けて寝てますよ(^^;)
不妊専門院って運良く(?)電車で15分以内の所に6箇所位あるんですよ〜。
今はそのうちの2箇所で迷ってるの。初めに行こうと思ってた病院は車通院出来るし、全国で初めて体外受精に成功した病院なの。
だからこれからステップアップした時にいいかな〜♪って思ったりもしたんだけど、もう1箇所も条件が良くて迷い中@@@結構浮気症な私です(^^;)

[18] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 とり

2008/06/09 13:55

こんにちは♪

今日はジトジト雨です。
こんな日は何もしたくないなぁ。

そうそう!先週の木曜日にリセットしましたー。
今周期はめずらしく25日周期で生理さんがやってきたよ。
こんなことは初潮以来初めて。
いつもは40〜50日周期だからさ〜。
注射が替わると周期も変わるのね。
ということで充電期間に入ります。

きむこさん
父の日だねぇ・・・。
うちはまだ買ってませーん。
何にしようか悩み中。
父の日も母の日も夫のほうはすんごい手抜きっす。
病院の偵察ご苦労様です!
ご近所にたくさんあるんだね。うらやましい!
そりゃ迷うわぁ。
一ヶ月待ちってことは腕も確かなんだよね?
じっくり考えて決めなきゃね。

かほるさん
私も35歳までにはなんとかって思ってたけど無理っぽいな。。。
最近はどうやったら諦めることができるかってことばっかり考えてるような気がするよ↓↓
かほるさんは体外に踏み切るかどうか悩んでるのね。
説明聞いたら考えがかわるかもしれないもんね。
旦那サマは賛成なのかな??

あめりさん
私も膀胱炎経験者です!
痛いよねぇ・・・。なんともいえない残尿感ね。
あぁ、思い出してきたぁぁぁ。
私は自然に治ったんだけど、一週間くらいトイレに行くのが怖かったもん。
もう大丈夫なの?
仕事の面談はどうだった?上手い事行くといいね!
私はお休み期間突入です。
治療費もかからないことだし、どこか行きたいなぁ。

バニラ♪さん
風邪大丈夫?
寒暖の差が大きいもんね。
早く治るといいね☆
体外の方法っていろいろあるんだね。
実はリセットした日に夫婦会議を開いたの。
夫は『治療休んだらひょっこり妊娠した!』ということに賭けてる様で・・・。
それはないから・・・と諭しといたよ。
まったくお気楽な夫です。

[19] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/06/09 22:48

こんばんは!

今日は私が住んでるところは夕方、どしゃぶり雨と雷ですごい大荒れの天気でした。
みなさんのところはどうでしたか?

きむこさん
父の日・・・何も買ってませ〜ん(T0T)
うちは主人が誕生日か父の日、母の日のどちらかでプレゼントを渡すという考えなので、母の日も何も渡しませんでした。
特に義父、義母は難しいですよね?未だに私は好みがよくわかりません。
病院ってありすぎても悩ます原因になるんだね。
見学でもできればいいよねー☆
私が通っている病院も初診の人は一ヶ月待ちらしい。。。いい病院なのかな?
ちょっと悩むかもしれないけど、きむこさん夫婦にとって良い結果に結びつくような病院を決めてね!

とりさん
風邪よくならないですよぉ!
もうすぐ生理ちゃんも来るし、それまでには治したい!
今、風邪と鼻炎でティッシュがますます離せない状態なんです。
それに今日は鼻血が朝からびっくりするくらい出てしまって、旦那は笑いながら出勤していったよ(>_<)
治療休んだらひょっこり妊娠・・・って本当になって欲しいよね。
うちの旦那も賭けてる感じだけど、同じくそれはない!って私も言っておきました。
どこも一緒だね〜

[20] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 あめり

2008/06/10 21:06

みなさんこんばんは。

昨日、2回目の話し合いをしました。
今月いっぱいで辞めることになりました。ホントに自分の我儘で辞めることになったのですが、会社側もわかってくれて安心しました。

バニラ♪さん
風邪は大丈夫?鼻血かぁ・・・しばらく出てないな。
ホントに今回の仕事は全く覚えることができなくて大変でした!!もう歳なのねって落ち込みましたが、これからはもう悩む必要もなくなったし〜。ホッとしてます。とりさんもあと半年、長いけど無理しない程度にね!!


きむこさん
父の日は、実父にはポロシャツで、義父にはダンナと二人で野球観戦に行くということにしました♪毎年毎年悩みますよね〜。
そう、病院が午前中だけって結構きついのよ〜 とにかく混むから朝7時30分位に診察券を出しに行ってひたすら待つ!!みたいな。でも、これで心おきなく治療に専念できるから良かったです。午後からのお仕事を探さないとね!!見つかると良いけど。

とりさん
膀胱炎経験者ですか?私も薬飲んでたけど、1週間くらいは辛かった〜。今ようやく落ち着いてはきたけど・・・ホント辛いのね!!仕事中になかなかトイレに行けなくて我慢してたのもいけなかったようです。
どこかに旅行行く計画を立てたりするのも良い気分転換になって楽しいよね♪お休み期間は満喫してね!!

これから書くことは愚痴になってしまうのですが、どうしても誰かに聞いてほしくて。
再来週に実母と二人で旅行に行くのですが、そのことを妹には内緒にしていたのですが、昨日報告したらもの凄く怒り興奮してしまいまして・・・。
自分も行きたかったと言いだしました。妹は今妊娠中ですが、安定期に入っているので自分も旅行にいける!と。子供たちも連れて行ける場所があるからそういうところを探して一緒に行きたいと言い出しましたが・。”今回はバスツアーでハイキングをするので、妹や子供達は行けないでしょ”と言っても聞く耳を持たずと言うか”そうやって子供がいるって言うけど、私に行って欲しくないだけでしょ?”と。”今回のことで、お姉ちゃんがどれだけ私を嫌いかよくわかりました”とまで言われました。私は一言も嫌いだなんて言っていないのですが。
以前両親の還暦祝い旅行にみんんで行ったとき、子供たち主体になり、それが悪いことだとは思わないのですが、とても疲れたので正直もう妹たちとの旅行はいいやって思ってました。母も”楽しかったけど、行きたい所にも行けなかったから今度はのんびり行きたいわね”と言っていました。妹は”私の子供でお姉ちゃんと血がつながってるんだし可愛いでしょ?”と良く言います。確かに姪っ子たちは可愛いし色々アタシなりに面倒を見てきたつもりではいますが、正直妹たちにいつも合わせるばかりで疲れたりもすることもあります。(ダンナにもそこまでする必要があるのとまで言われたことも何度も)子供ができなくて辛いときや悩んだりする時に子供を見る辛くなるって正直に言ったら理解できないようで。”お姉ちゃんには子供がいないからどんだけ子育てが大変かわからないんでしょ?それでうつ病になる人だっているんだよ!お姉ちゃんは冷酷な人間なんだね。今まで厭々子供たちの面倒を見てきたんだね〜”と言われて。もう凄く悲しくなりました。何故そこまで言われないといけないのか。
”今回お姉ちゃんは私におめでとうって言ってないよね”と言われました。妹は今回の妊娠は望んでできた子ではないし、心音の確認ができてないから(その当時)おろそうと思ってるんだ”と言ったんです。そんな言葉を聞いたらおめでとうなんて言えなくて。アタシの心が狭いだけかもしれないですが。今回妹は障害のある子が産まれるんではないかと凄く心配しているので、その度に”そんなことないよ!大丈夫だよ!”って励ましてはいたんですが、それだけではなくおめでとうって言って欲しかったと言われました。妹は”お姉ちゃんだっていつか子供産んだらアタシの気持ちが理解できるよ”と。確かにそうかもしれないのですが、今のアタシには子供を産んでないから辛さとか喜びとか理解することができないし、あんなことを聞いたらおめでとうなんて言えなかった”と言ったら”結婚してから性格が変わって随分嫌な人になったね”と”まで。もうこれ以上話してもダメだと思ってアタシから電話を切りました。妹は今妊娠中で精神が不安定な状態だから仕方ないと頭ではわかっているのですが、悔しくて悲しくてもう泣いてしまいました。ほとんど寝れませんでした。
最後まで聞いてくれてありがとうございます。長々とすみませんでした。

[21] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 かほる

2008/06/11 16:50

みなさん、こんにちは(^^♪

あめりさん
膀胱炎落ち着いてきてよかったです。クセになるらしいから気をつけないとね!
私も経験あるけど血尿が出てビックリ(*_*)したよ。
トイレに行くのが痛くてホント辛いんだよねー(T_T)
お仕事、今月いっぱいになったんですね。肩の荷が下りてよかったね☆
治療と両立しやすくて自分の時間ももてて程よく働けるところがあるといいんだけど。
妹さん、だいぶ情緒不安定なのカナ?
お子さんを2人抱えて妊娠中だったら自由にできる時間もほとんどないのでしょうね。
でも、せっかくあめりさんがお母さんとのんびり旅行に行こうと思ってたところに入ってこられるのはツライね(>_<)
子連れ旅行はまた別の話だよね。。
お母さんに間に入ってもらうことはできないのかな??

バニラ♪さん
風邪の具合はどうですか?
鼻血って鼻のかみすぎー?!大丈夫??
体外受精って同じ病院でもいろんな方法があるんだね。
私も、薬とか毎日の注射に自分の体がついていけそうにないのが躊躇している1番の原因です。
しかも最近母に”絶対に副作用があるはずだから(治療を)もうやめれば?”って強く言われていて…。
最初は母にも内緒だったんだけど、ひょっこりやってきた時にテーブルに置いてあった薬を見つけられてしまってねぇ。。
”どこでもドア”で自分の未来かぁ。
ちょっと見てみたい気もするけど、怖いなー(>_<)

きむこさん
きむこさんは父の日、母の日はきちんとプレゼントしてるんだね☆
エライなぁ。。って、ふつうなのカナ?
うちは両家の親ともそんなものはいらないっていつも言っているので、真に受けて毎年はやってないんですよー^^;
近くに6か所も不妊専門があるの?!うらやましいっ!!
私なんか2択で決めちゃったよ(>_<)
初診1か月待ちですかぁ。。すごい人気(@_@;)
その後の予約は取れるのかな?!
初めて体外に成功したなんて聞くと、体外をやらないとしてもウデは良さそうだしねー。
迷っちゃうね☆

とりさん
お休み期間突入ですかー。
いつもより早くアイツがやってきたのね。
いつもと違うことがあるとこの先もいつもと違うことがあるカモ♪って期待しない??
期待しちゃいましょー!(^^)!
そうなのー。悩みになやんでますワ。。
自分としてはあと1年位はがんばりたいと思っているけど、前には”体外”が立ちはだかっているし、母にはやめた方がいいと言われてるし…(T_T)
夫は最初は体外に乗り気だったんだけど、私が悩んでるのを見て、今は体外はやめようって言ってます。
説明会を聞くのもね。
みんな悩んでるんだものねー。仕方ないねっ(>_<)

[22] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 とり

2008/06/11 17:46

こんにちは♪

庭に咲いてるあじさいがとってもきれいだったので、下のほうの花を失敬して玄関に飾りました。
癒されるわ。

バニラ♪さん
あれま、風邪大丈夫ですかー?
この年になると治りにくいのよねぇ。。。
しかも、鼻血ブーですかっ!子供のころ以来出てないなぁ。
そうね、体調万全にして生理ちゃんを迎えなきゃね。
熱いお風呂で汗を流すといいかもよ。
バニラ♪さんの旦那サマもやっぱりひょっこり妊娠に賭けてるかぁ。
何もしないで妊娠してればこんなに苦労してないっつーのにね。

あめりさん
円満退社できるようでよかったね。
これで体外へ向けて心もカラダもリラックス・・・というわけにはいってないようですねぇ。
大丈夫?落ち着いたかな?
妹さんはお母さんとお姉ちゃんが自分の希望をかなえてくれないわけはないって思ってるんじゃないのかな?
私自身が妹なので家族に対してわがままを言ってしまうところがあるんだよね。
あめりさんは今までずっと優しいお姉ちゃんだったのね。
子育てでうつになる人もいれば不妊でうつになる人だっているのにね。
精神的に不安定なのかもしれないけど、やっぱりがまんしてもらうしかないよ。
妹だからと言っていつまでもわがままが許されるとは思ってはいけません(これ、自分にも言い聞かせてます・・・)。
結局一緒に行くことになった・・・って憂鬱な気分で旅行に行くことがないように、なんとかねばって説得してね!!

かほるさん
えーっ!?そんなこと言われると期待しちゃうじゃーん!(ちょっとうれしそう)
でもさ、ほんとにそんなに簡単にできれば今まで苦労してないってば。んもうっ!
お母さんに治療止められてるのかぁ。
うちもお金かけて痛い思いや恥ずかしい思いしてかわいそうってよく言われます。
でもさ、しばらく休むんだぁって言ったらそれはそれで子作り諦めたのか?って心配みたい・・・。
うちも夫は体外には賛成しないと思う。っていうか体外しなくってもできるでしょ!っていうお気楽な夫でして(汗)
治療再開するときにはAIHからやろうっていうことだけは了承してもらってるよ。
みんないろいろ悩んでるね。
いい方向に進もうね。

[23] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/06/12 00:14

こんばんは!

みなさん鼻血あまり出ないの?
私は1年に1度くらいかな?大量出血の鼻血が出ますよ。
少し貧血気味以外は、特にどこも悪くはないけどね〜(笑)

あめりさん
お仕事の終了日が無事に決まってよかったですね!
ひとつ何かが解決すると、また悩みは出てくるものだね。
家族の中での女同士っていうのは横のつながりが歳を重ねていくごとに強くなっていくような気がするんだよね。
妹さんは頭では自分が行けない理由とか理解していると思うけど、気持ちが反対方向にいっちゃってるんだね。
単にすごいあめりさんとお母さんがうらやましいんだろうなぁ。。。
何とか妹さんが落ち着いてくれるといいよね。。。
お母さんには相談したの?お母さんと相談して妹さんをどう納得させるか・・・頑張って!

かほるさん
かほるさんのお母さんは治療に反対なんだ。
確かに薬の副作用はあるよね。
うちは逆で「早く体外やりなさい」っていう感じ。
でもうれしいことに、色々手助けしてくれるって言ってくれてるんだ。
それに甘えるつもりはないけど、気持ち的には心強い味方がいるって思えます。
でも治療に反対っていうことは、お母さんは孫がいなくてもいいんだよっていうことなのかな?
そうそう!私が通っている病院ね、体外始めての人用にお試しコースができたらしいの。
そのお試しコースをやるには色々条件があってそれをクリアしないといけないけど、費用も少しお値打ちらしい。
今度病院に行ったときにまたそのことについてガッツリ聞いてくるんだけどね☆

とりさん
あじさいって不思議な植物だよね。土が酸性かアルカリ性かによって花の色が違うんだよね。
家の中に花が飾ってあると、気分もちょっと変わるよねー
ひょっこり妊娠ができるなら、とっくに妊娠してるよって思うんだけど、男はお気楽、お気楽!(笑)
でも体外の説明会を聞いてから、少し変わってというか、たぶん旦那の体調に関係なくタイミングをとることが段々辛くなってきてるのかもしれないけど、自然にやるっていうことに逃げ腰気味になってるよ。
これってまずいよねー?

[24] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 きむこ

2008/06/12 15:09

こんにちわ♪

とりさん
私は旦那さんの期待に一票!!
休んでる間に「出来た♪」ってよ〜く聞くもんね^^
卵巣休ませたら良い卵ちゃん育つみたいだし、精神的にも開放されるから自然に任せてひょっこり!って事になるんだろうね♪
ホルモンの状態、リズム、規則正しいバランスが取れたら自己タイミングでもOKになるんだよね・・。それが1番苦労してんだけど(^^;)
だから休んでる間はのんびりリラ〜ックスして過して下さい♪

バニラ♪さん
何?!何?!お試しコースって何?!←1人で興奮!!
すっごい興味アリアリなんですけどお!!条件ってどんなのかな?
お母さん応援してくれてるんですね!ホント心強いですよね!
精神的にサポーターが付いてるって安心するし励みにもなるもんね!
鼻血かぁ・・・ここ何年も出てないなぁ。鼻ホジホジ(おっと失礼^^;)した時たまにティッシュに付く位。
大量となると笑っちゃいけないケド旦那さんの気持ち分かるな^^

かほるさん
結婚して5年だけど最初の年から事あるごとに贈り物してるんですよ・・・。
父・母の日、誕生日、クリスマス、中元、歳暮、御年始・・・。
私自身、結婚前から自分の両親にずっとして来たから向こうにも送らんとあかんかな〜って・・・。
でも今となっては面倒くさいっ!良い嫁ぶって初めからしなきゃよかったよ、後悔・・・(><)
お母さん、未知な世界だけに心配してくれてるんですね。
私はまだ両親には言ってなけど、治療の事話したら「そこまでしなくて良いんじゃない?」って言われそうです。

あめりさん
う〜ん・・・困った妹さんだね・・・。
「子供が欲くて不妊治療中・・・」「妊娠中で気持ちが不安定・・・」
多分、お互いがお互いの気持ち分からないから余計に意見が合わないのかな。
でも今回の妹さんの発言は言い過ぎだしいくら姉妹とは言えヒドイと思います。
しばらくこれから先、付き合いが難しいですね・・・。
私だったらしばらく距離を置いちゃうかも。こっちから折れる事もしないと思う。妹とは言えもう良い大人なんがから自分の失言を反省させなきゃ。
やっぱりお母さんに仲介に入って貰ってお互いの意見、言い分を伝えて貰うしかないのかな・・・。
でもね私には女姉妹が居ないから、同性の姉妹がいるってだけでとても羨ましいです。
今こういう関係でも時間が経てばきっと歩み寄る事できると思うから、今は無理して妹さんに合わせる事ないと思います。
だからお母さんとの2人の旅行は心おきなくのんびりと楽しんで行って来て欲しいな♪

[25] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 あめり

2008/06/12 21:17

みなさんこんばんは。

ホント愚痴を聞いてくださってありがとうございます。
その後、やはり妹は母にもアタシにした内容と同様の電話とメールをしてきたそうです。母も”今回は子供はなしであめりと二人でのんびり行きたいのよ”って言ったそうですが、”自分も行けるんだ!”と。全くもって聞く耳を持たなかったようで母も父も呆れていました。
極めつけには”そんなに私を仲間外れにしたいんなら私はもう実家に2度と帰らない”と言ったらしく、母もさすがに頭にきたそうで“そうしたいなら勝手にしてなさい!!”と言ったそうです。
いつもそうなんですが、彼女はしばらくたてば自分が何を言ったかすべて忘れてケロッとしてるんです(”言いすぎてごめん。仲直りしよう”とのメールがきましたが、まだ返信せずにいます。凄い数の着信履歴が残っていて我が妹ながらホントに恐ろしいです)
母が、”嫌な思いさせてごめんね”と。何故母が謝る必要があるのか、行く前からこんな嫌な思いをしてしまいましたが、母と妹のことはもぉほっといて二人で楽しみましょうって話しました。


かほるさん
膀胱炎で血尿・・・。怖いですね〜
あんなに膀胱炎が辛いものだとは思いませんでした。
確かにお母さんの言うように、薬や注射を続けていたら副作用が心配ですよね〜。自然にできたらそれが一番良いことですが、医学の進歩に乗るのもアリかなってアタシは思ってます。
治療のこと母には話してるけど、体外をするって言うべきかどうなのか・・・考えてます。

とりさん
紫陽花何色ですか?
ウチも植えてから3年目の今年やっと花が咲きました。毎日嬉しくて眺めてます。ホント、家の中にお花が一輪でもあると全然気持ちが違いますよね〜。ちなみにウチの紫陽花は水色です。
これを機にダンナ様と二人でいろんなことして楽しんでくださいね(子供が出来たら二人での時間はしばらく持てないでしょうから)ねっ♪

バニラ♪さん
体外のお試しって・・・凄く凄く気になるぅ。
また説明聞いてきたら教えてくださいね!!!
多分バニラ♪さんとは同じ時期くらいに体外に挑戦するのかも?!ウチもダンナの方が体外に乗り気です。
お互い乗り切りましょうね。

きむこさん
アタシは男の兄弟、もしくはお姉ちゃんが欲しかった。
ホントに彼女は我が家のトラブルメーカーです。
渡鬼の幸楽の小姑みたいだね(知ってます?)って今ダンナがテレビを見ながら言ってます(苦笑)



今日は結婚記念日でした♪
二人で贅沢ディナーをしてきました。




[26] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 かほる

2008/06/14 14:49

こんにちは☆
昨日、卵胞チェックに行ってきました。
13日目なのでまだあまり育ってないだろうと思っていたら意外にも20ミリを超えていて人工授精をやるなら明日ってことになり、今日、5回目のチャレンジをしてきました!(^^)!

とりさん
お庭にあじさいが咲いているんですね。いいな♪
早く庭付きの家に住んでみたーい!!
でもこれからの季節は特に草取りとかのお手入れも大変なんでしょうね。ご苦労様です☆
私も今回はいつもより順調に卵胞が育ってくれて、夫の方も良品出荷してくれたようなのでちょっと期待しちゃってます↑↑
前にも今回みたいなタイミングの良い時があったんだけど、、、撃沈したことは忘れて。ねっ^^;

バニラ♪さん
大人になってからは鼻血出てないよ〜。大量出血って笑い事じゃないよねー(>_<)
うちの母は昔からいろんな面で”自然”にこだわるんですよ。
食べ物はもちろん、ちょっとしたことなら自然治癒!(^^)!って感じで。。
だから心配なんだと思います。
昨年から妹たちの妊娠&出産ラッシュだけど、それまでの間も一度も孫の顔が見たいとか言われたことなかったの☆
体外のお試しって?!モニターみたいなことやるのかな?皆と同じく興味津々。。

きむこさん
すごい(@_@;)贈り物フルコースだね☆
毎回選ぶの大変だねー。でもご両親はうれしいでしょうね♪
うちの親はクールというか冷めているので、就職前に何かプレゼントしようとした時も”お金の出所は結局同じなんだからいらない”と言ってみたり、それならと、妹が就職して父の日に財布をあげたら全然使ってくれなくて、なぜ使わないのか聞いたら”使い勝手が悪いから”と平気で言ってみたり…。
まったく困ったちゃんです。
あげて喜ばれるならいいんだけどね☆

あめりさん
結婚記念日おめでとー♪ジューンブライドだったんだね☆
うちも結婚記念日とか誕生日とか2人の記念日は大事にしていますよ☆
クリスマスやバレンタインはイベントなしだけど^^;
妹さん、すぐにケロっとするのなら言われた事をいつまでも気にしてる方が損だね。。
受け流して気にしないようにできればイイけど。
身内だと遠慮がないからかえってタチ悪いんだよね(-_-メ)
私は治療を始めてから医学の進歩に頼りっきりだなぁと思うのは排卵日の予測です。
この先どこまでステップアップするかまだわからないけど排卵日がはっきりしないストレスから解放されてるだけでも助かってますよ☆

[27] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/06/18 22:48

こんばんは!

金曜日にリセットしたので、月曜日に病院に行ってきました。
先生が言う前に、「体外のトライアルコースやりたいですっ!!」と言ったところ、今月より体外をやることになりました。
皆さんが気になってるトライアルコースの条件は、まず7月〜9月の期間限定で35歳以下で周期が順調で、体外初挑戦の人が対象です。
卵の成熟度はタイミングや人工授精と同じなので通院回数もそんなに増えることもないし、薬も今までと変わらないです。
なんといっても!費用が安い!らしいです☆
でも、先生も「無理して体外をやることないから、もし都合とか体調が悪かったら次周期にしてもいいよ」と言って下さっているので、気軽に挑戦してみようと思います。

きむこさん
鼻血・・・あれから出なくなったよ^^
最近、ちょっと貧血気味だしそれも何かあるのかな?
今回は本当に血の量がすごくてボトボトって出た!(笑)
きむこさんはすごいね!本当に贈り物フルコース。。。
選ぶのも大変だし、お金も大変でしょ?
うちはお中元やお歳暮も贈ってないわ。旦那がそんな面倒なことやらなくていいっていうし、ありがたいのか?ダメ嫁なのか?
お義父さんとお義母さんと仲良くやるには、嫁は色々気を使うよね!

あめりさん
遅くなりましたが、結婚記念日オメデトー☆
贅沢ディナーって何食べたの?うらやましいなぁ・・・
うちも結婚記念日は式をやったホテルのレストランで食事・・・なーんて思ってたけど、1度しか食事なんてしてないわ。
っていうのも行く途中、私が車で事故ってしまったのが原因かもなぁ。。。
その後妹さんとはどうですか?仲直りしたかな?
ケロっとしちゃうような妹さんだったら、本当に悪気はなかったのかな?
あめりさんとお母さんが単にうらやましかったんだろうね・・・

かほるさん
人工授精後の体調はどうですか?
かほるさんのお母さんは自然にこだわるのね。
でもそれって大事だよねー。昔は自然なことしかなかったんだもの。
私たちは色々なものに頼りすぎて生きてるって思います。
もっと普段の生活を「自然」にしたら、不妊なんて壁にもしかしたらぶち当たらなかったかもね。
私もかほるさんみたいに卵が13日目くらいで20ミリの大きさになるといいなぁ。
今月、四半期決算だから月末会社休めないのよぉ!(>_<)


[28] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 かほる

2008/06/21 17:15

こんにちは(^.^)
今日は梅雨らしいお天気ですね。。
今周期の治療も終わってのんびりしています(^^♪
だけどなぜか体がかぁ〜っとアツイのは高温期のせい?更年期?!

バニラ♪さん
体外トライアルコースおめでとう☆なんかエステかジムみたいだワ(*^_^*)
卵胞を育てるための毎日の注射やホルモン剤の服用がないというのは魅力だね。
それだけでも通院と体の負担が随分少なくなるよね。。
もともときちんと排卵する人が条件なのかぁ。私はダメかもなぁ。
さっそく今度の排卵日頃に採卵ってことになるの??
ドキドキするね。。お仕事が休みの日になりますように!!

最近みんな忙しいのかなー?
どこかにこうのとりさんがやってきたりしてて??
ではよい週末をー(^^♪

[29] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 とり

2008/06/23 16:13

こんにちは♪

お久しぶりんこです。
実はずっと体調崩してました・・・。
頭痛が続いたりカラダがだるかったり、もうすぐ7月ですが5月病???って感じだったよ。
毎朝起きるのが辛かったなぁ。
今はもうよくなりましたよ〜。

バニラ♪さん
体外のトライアルコース、できることになったのね〜!
よかったよかったー。
かほるさん同様エステかと思っちゃった。
初めての体外なのに緊張しないで気楽にできそうじゃないですか。
うまくいってほしいね〜。
報告待ってるよ!

きむこさん
お元気かな〜?
きむこさんも前にお休みしてたときあったんだよね?
そのときは体温測ってた?
私はなんとなくクセで測っちゃうんだけど、いちいち気になっちゃってね。。。
私も夫と同じでひょっこり妊娠に期待しちゃってるみたいです(汗)

あめりさん
その後はどうですか〜?
妹さんから仲直りメールがきたんだったらちょっと安心だね。
お母さんと楽しい旅行にしてね。
おっと!遅くなりましたが結婚記念日おめでとう☆
贅沢ディナーいいなぁ。

かほるさん
残念ながら私にはこうのとりさんきてましぇーん(泣)
AIHおつかれさまでした。
今はリラックス期間なのね。
カラダが熱いのはいいことなんじゃないの〜!?
私も期待してるよん。
そうそう、うちにはお庭はあるけど触っちゃダメなのよー。
手入れはすべて義両親の仕事なんでね。ちょっとでも触ると文句言われるもん。
だから許可が出たあじさい1本だけもらったって感じっす。

[30] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/06/24 22:32

こんばんは!

昨日、病院だったんですが、卵ちゃんが1個しかないようで、先生から「今回はいつも通り、タイミングで頑張りましょう!」って言われちゃった。。。
おなかがずっと痛かったから、もしかしたら卵ちゃんがたくさんできてるのかしら?っていう期待をしていただけに撃沈!(>_<)
それに、1週間くらい前からのどが痛くてご飯食べるのも辛くって。。。
ついでに内科にも行ったら、感染症にかかってるらしく、4種類もの薬を処方されました。。。
今月はもう、どうでもよくなっちゃったよ。

かほるさん
梅雨だから湿気多いよね。
私も暑くってすでに昼間からエアコン付けてます。
AIH後の体調はどうかな?
昨日、病院に行ったら先生と自分との温度差を感じました。
先生が言うように私って焦りすぎなのかな?

とりさん
体調大丈夫ですか?
ジメジメしてて湿気多いから、体調崩しやすいよね。
私もずっと頭痛だし、貧血気味なのか目が回る時もあるよ。
こんなんじゃ、こうのとりさん来ないよねー?
とりさん家の庭はお花がいっぱい咲いてるの?
私、お花がいっぱい咲いている庭に憧れるのよね。
自分じゃ手入れなんてしないと思うのに・・・
マイホームとこうのとりはいつ私にやってくるのかな??



[31] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 あめり

2008/06/27 19:50

みなさんこんばんは。

お久しぶりです。
最近とてもばたばたしていて、なかなか遊びにこれませんでした。
母との旅行無事に行ってきました!!天気も良かったし新鮮な空気も吸えて温泉にも入っていっぱい美味しいもの食べて♪楽しい旅行となりました。

今までお仕事していたところを(ホントは今月いっぱいだったのですが)急きょ退職して、先週から新しいとこで働くことになったんです。今度は午後だけのパートなんでかなり気持も楽チンなはずだったんですが・・・

かほるさん
人工受精したんですね!その後どうですか??
かほるさん夫婦も記念日大切にしているのね♪
うちも結婚記念日だけは食事をしようねって決めてるの。二人だけでなくそろそろプラス1人増えてもいいんだけどね〜。ねぇ〜!!

バニラ♪さん
そっかぁ、今期はタイミングになったんですね。
体調はもう大丈夫かな?
卵さんって体調の変化でかなり違うのかな?次は良質な卵さん育つと良いね♪そして、体外にチャレンジできると良いね〜
アタシも今期は病院に行けなかったので、次リセットしたら体外お願いしようかなって思ってます。

とりさん
もう体調は万全かな??
妹とはね、あれから連絡とってないんだ・・・。
どうしていることやら???時間が立つのを待つつもりです。
そうそう、家の壁に大量の毛虫が発生していて駆除するのがとても大変でした。最近庭の手入れを怠ってしまい、植木を枯らしてしまったので(こんな状態が義両親に知れたら)怒られそう(汗)なんで、明日やろうねば。

[32] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 かほる

2008/06/28 19:09

こんばんは★::..
また1日に何回も体温表を見る時期になりました。
今回妊娠したら予定日は…なーんていつもの妄想が始まっています。やれやれ^^;
今日は高温期14日目。
少しでも高温期が長く続いてくれ〜と祈っているのですが、明日辺りカックンといきそうな予感です…(>_<)

とりさん
体調大丈夫?何か無理しちゃったのかな?
この時期はホントだるかったり気分がさえないことってあるよねー。
私も仕事中にボーッとしてしまって今週はミスばかりでした(T_T)反省。。
お庭のお手入れは義両親様担当なのねっ。自由に入ってくるのかぁ(-_-)
せっかくのお庭が自分達の思い通りにならないのは残念だけど、お手入れは大変だろうから義両親さんがお元気なうちは任せちゃっていいんじゃない?

バニラ♪さん
バニラ♪さんも体調は大丈夫かな?
体外となるとリスクも高いからやっぱり1個の卵ちゃんではやってもらえないのかぁ。
でもいつもの排卵誘発剤を飲んでるだけだったら、そうそうたくさんの卵胞は育たないよね?
2個だったらやってもらえるのかしらね。。
年齢と治療期間がまだ短いってことで先生はのんびりされてるのかな。
トライアルの条件はバッチリなのにね。
来月はできるといいね☆

あめりさん
今日はお庭のお手入れできましたか?日焼けしなくてよかったんじゃない?
お母様との旅行、無事に行けてよかったですねー♪
温泉にもいったんだぁ。イイなー♪
おや?転職したのー(@_@;)すごい早業だねっ!
午後だけのパートなら通院もしやすくてよかったんじゃない?んっ?でも…?!
うちはね、結婚記念日=つき合い始めた日なんだけど、つき合い始めた日から数えるともう15回も記念日やってるの。
ホント次回こそ(いや、次回はもう間に合わない…^^;)次の次の記念日こそ、3人でやりたいよー!!

[33] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/06/29 20:31

こんばんは!

先日、健康診断に行ってきたんですが、5年前から体重がだいぶ増えているせいか、腹囲を測定されました。
私たちの年齢だとまだ腹囲を測定するなんてないと思ってたので、看護士さんに聞いたら「体重増えてるからね〜」って・・・
こりゃ本気でダイエットしないとまずいなぁって今思ってます。
旦那にこのことを話したら「食べすぎだよ」って一言で終わりました。

あめりさん
旅行に無事行ってきたんですね!楽しい旅行になってよかったですね!
私も空気にいいところに出かけて、おいしいものを食べてリフレッシュしたーい♪
びっくりだったのが、次の仕事がもう見つかったんだね。
希望どおり午後だけのパート見つかってよかったじゃん。
でも何か不安なこととかあるの?

かほるさん
私も妄想よくしますよ^^
予定日がいつかぁ・・・ってそんなの毎月だもの。
今回、私の病院友達がトライアルコースをやったんですが、その子は卵が5個もできてたそうです。
トライアルでも費用は20万近いみたいだし、1個の卵で20万もつぎ込むのは、ちょっと勇気がいりますよねー。
来月できることを祈って今から体調を整えていきたいと思います!

[34] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 あめり

2008/06/30 11:57

みなさんこんにちは。

今日は一度起きてからまた二度寝zzzz。
先ほど目が覚めました。よほど疲れているのかな?
大分スッキリしました。今日は1日お休みだからゆっくりしようか、はたまたお買いものに行こうか考え中♪

お仕事はクリニックの事務&助手をすることになったのですが・・・7月から新規オープンするんですが、経験者がとても少なくわからないことを誰に聞いたら良いのか???という状況です。夫婦で経営をしているのですが、先生が奥さまで事務長がダンナさまなんです(この二人がアタシと同い年)。。。ホント名ばかりの事務長で、質問をしても何も知らないしわからない人なんです。仕方ないので全部自分たちで電話して聞いたり、調べたりしてて。。。でも、そのくせ必ず上から目線でモノを言うんでみんなイラッてしてるんですよね〜。どうなることやらって感じです。

かほるさん
同じだぁ!!!ウチも結婚記念日=付き合い始めた日です。あれ?!かほるさんとこは15回も記念日を過ごしたってことは高校生くらいからのお付き合いかな?ウチも多分その位から付き合っているんだけど・・・。お互い次こそはプラス1人増えてると良いね☆
土曜日にお庭のお手入れをしようと思ってるとこに義両親が来て、除草剤の機械を置いていきました(汗)凄くお花枯れてる状態だったので何を言われるかヒヤヒヤでしたが・・・来るなら来るって言って欲しかった。

バニラ♪さん
腹囲検査ってそれは、メタボの検診???
今はお腹回りを測ることが主流なのかな?友達も測られたって言ってた〜 アタシもしばらく検診受けてないから次行ったら多分測られそう!!!
最近全くジムに行けてなくて・・・バニラ♪さんは頑張ってるのかな??夏だしもっともっと引き締めていかないとダメだよね〜 頑張らねば!!!



[35] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 とり

2008/06/30 15:58

こんにちは♪

またまたお久しぶりんこです。
もう体調はバッチグーです(古っ)。
みなさん、心配してくれてありがとね。

今日はバーゲンに行ってきました〜!
ゴキゲンですっ♪
ほんと、買い物は楽しいね〜。
今ってシュシュが流行ってるのね。
セール品じゃなかったけど、店員さんのお勧めで買っちゃいました。
早速明日着けて仕事いこーっと。
もちろん買ったものすべて夫には内緒です。
クローゼットに隠しといたよ。

バニラ♪さん
体外は見送りですか。。。残念。
すっごくやる気だったのにね。
次はいっぱい卵ちゃんできるといいね。
健康診断かぁ。私、結婚してから受けたことないの(汗)。
今年は受けようかなぁ。
ダイエットか・・・。私もしなきゃです。
このままじゃ半袖着れない・・・。

あめりさん
リフレッシュできたみたいだね〜。ヨカッタヨカッタ!
で、新しい職場も見つけたのね。
なになに?なんだか困った事務長さんのようですねぇ。
でも、新しいところだと先輩がいないわけだから自分たちのやりたいようにできるじゃん!
まずはその事務長さんをうまく手懐けなきゃね。
今日はお買い物へは行ったのかな〜?

かほるさん
ドキドキ期間だね!まだ続いてる?
私までドキドキ。
私はほんとならば高温期、もしくは生理予定日って感じなんだけどまったくその気配なし。
なんてったって基礎体温がずーっと36度超えないんですから。
まっ、治療してないから当たり前か。
なんだかすでに病院が懐かしく思えてきちゃってます。

[36] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 かほる

2008/07/03 19:29

みなさん、こんばんは。
予定通り、月曜日にリセットしましたー(T_T)
昨日事務的に病院に行ってまた薬をもらってしまったので^^;明日から飲んで卵胞ちゃんを育てます!
めげずにがんばるぞー!(^^)!

バニラ♪さん
腹囲測定?!私たちの年齢では関係ないと思ってた(^^ゞ
私も気になって自分で測ってみたりしたことあるけど、数年前と体重はほとんど変わってないのにウエストは5p以上増えてるよっ。。
おなか周りってどうしてゆる〜くなってくるんだろうね。
排卵誘発剤の薬を飲んだだけで卵ちゃん5個も育つ人っているんだね。
勉強不足でした<m(__)m>
普通の体外のやり方だと毎日注射したりして10個以上育てたりするんだよね(>_<)
それって健康な人の1年分の卵っ?!コワイ。。。
できれば薬だけで体外に挑戦できるとイイね☆

あめりさん
お仕事お疲れ様です☆随分とお若い開業医さんなんですね。
新規オープンのスタッフならいろいろと面倒なこともあるでしょうけどやりがいもありそう。
お休みの日にはパーっとハネを伸ばしてメリハリつけていきましょ♪
私はハネを伸ばし過ぎですが…^^;
はいはい、うちも18からのつき合いでーす!
遠距離だった期間もあるんだけど、ちょうど10周年の日に結婚したのー☆
結婚してからも初めは子どもはまだ…なーんてのん気なこと言ってたけど、こんなことになるなら少しでも早くに挑戦しておけばよかったよ(~_~;)

とりさん
バーゲン、もう行っちゃいましたかぁ♪
わかるー!(^^)!バーゲンに行ってるのについついあれもこれもになってしまって結局普通の値段で買ってしまうものもあるよねっ。
とりさん、お休み中も毎日体温測っているんですね。エライ、エライ^^
あわよくばタイミングはからないといけないものね☆
ん??もう病院が懐かしいのー?!
確かにストレスになることもあるけど毎月、今月こそは…っていう期待がないとさみしいカモ。
という私も今月ダメだったら来月は遊びを優先して♪病院お休みしようと思ってるんだぁ。。

[37] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 あめり

2008/07/09 09:22

みなさんおはようございます。

今日はお休みなんで映画でも観に行こうかなって思っていたら生理マンになってしまい・・・明日病院に行って先生に体外をお願いしてこようかなって思ってます。
何だか身体が重たくてダルイので今日はゆっくりビデオでも観ようかな♪

とりさん
シュシュって髪の毛縛るゴムみたいなやつかな?
アタシも欲しいなって思ってるんだけど・・・ゲットしたのね♪沢山可愛い柄があって選ぶのに迷ってしまうのよね〜
戦利品はまだダンナさんに見つかってない?アタシは買ったらすぐに見せてしまうのよね〜 ファッションショーをしながら”どう?”って(笑)

かほるさん
えーっ?!遠距離だったんだぁ!!!!ビックリィ
ホントに結婚してすぐの頃は子供はすぐにできると思っていたから・・・もう少し早めに病院に行っておけば!なんて思ったりもするけど、こればかりは仕方ないもんね〜 早く奇跡起きないかしら???

開院して、はや一週間がたち・・・・
先生は結構ルーズな性格で診察が終わるの遅いし、事務長は何も医療事務関係のことを知らない人で全部アタシに任せっきりで疲れちゃいました。人間的にも似たもの夫婦というか、ミスしたりすると全部(その場にいない人)人のせいにするんです。一緒に働いてるスタッフが良い人達ばかりだからまだ救われているんですが、正直疲れてしまいました。アタシってホントに仕事運ないのかな???

[38] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/07/15 23:06

みなさん こんばんは&お久しぶりです♪

昨日、病院に行ってきました。もちろん!リセットしちゃったので・・・
今回も薬で卵が2個できれば体外だけど、1個だったらタイミングにすると先生がおっしゃるんですけど、何か納得いかない。
というのは、私の中で1個しかできないだろうなぁ・・・とすでに思っちゃってるので、ステップアップしたい自分と「焦らず、慌てず」という先生の考えとのギャップに、少々気力がなくなってきました。

あめりさん
仕事には慣れたかな?何か周りが大変な職場のようだね。
でも、経営されてるご夫婦にはもっとしっかりしなさい!!って言いたいよね。
そんなんじゃ、患者さんも逃げてくぞっ!
あめりさんは体外お願いしてきたの?
この前、採卵した友達に聞いたけど、採卵もあっという間で楽だったそうです。
お互い早くステップアップできるといいね♪

とりさん
買ったものはその後、旦那さんにはまだバレてない?
私、全然まだ買ってないんだけど、もう夏物ないかなぁ?
これから暑くなるのに、服がないようじゃ困るよ。
とりさんは病院お休みしててどう?
お休み中でも体温を計ってるとはエライ!
私はとりさんと逆で低温期でも若干高いような気がするんだ。
グラフで見ると高温期との差がないような・・・?

かほるさん
卵ちゃんは元気に育ってるかな?そろそろ排卵じゃない?
やっぱり年齢と共に体型は崩れていくんだよね。
下っ腹がボッコリ出て、腰周りにお肉がどんどんついて・・・!
先日、自分の母親に久しぶりにあったんだけど、横に若干大きくなってて、「あ〜私もこうなるんだ・・・」と幻滅しました。
歳は取りたくないね。。。


[39] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/08/06 23:38

お久しぶりです!
毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか??

私が住んでる中部地方は毎日うだる様な暑さというか、異常な暑さで、昼も夜もエアコンがないと耐えられません!
おかげで体の調子はすっかり不調です。

治療のほうはというと、今回も薬だけの処方だったので卵ちゃんが1個しか育たなかったため体外ができず、タイミングで、おそらくあと数日でリセットです。
最近、先生と意見が合わないので、ちょっとそこが悩みの種です。
次回は「体外お願いします!」と懇願してみようと思ってますが、さてさてどうなることやら・・・。

ではきむこさん、あめりさん、とりさん、かほるさん、またこちらに遊びに来てくださいね!
おやすみなさ〜い☆

[40] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 かほる

2008/09/08 23:51

こんばんは。とても久しぶりに遊びにきました!
みなさんのところにはこうのとりさんは来ていないかな?
私のところには…来ていません(T_T)(T_T)

8月は予定通り治療をお休みして遊びまくりました♪
めちゃめちゃ解放感があって、病院に行かないことにヤミツキになりそうで…^^;
このまま通院せずにうまく妊娠しないかなぁなんて都合のいいこと考えて自分でタイミングとってみたものの、あっさりリセットです(>_<)
そんなに甘くはないわねっ。
で、先日から重い腰を上げて治療を再開して今週またAIHの予定です。
出口のないトンネルでこんなことしてても意味があるのかなぁと思ったりもしますが、わずかでも可能性があるのならもう少し頑張ってみようと思っているところです。

あめりさん
お仕事まだ頑張っていますか?
うちの妹はいよいよ臨月に入りました^^;

バニラ♪さん
体外受精はできましたかぁ??

[41] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/09/13 00:02

かほるさん お久しぶりです。

お元気でしたか?
治療再開されるんですね。
たまには遊んでリフレッシュすることも大切だと思いますよ。
気分も新たにAIH頑張って下さいね☆

私はというと、先月採卵して、今月末に移植予定です。
少しずつ階段を上がってますが、これからが正念場だな・・・と思ってます。
来週の金曜日に病院に行って、移植日が決定します。
今からすでに若干緊張してるんで、毎日疲れます^^;


[42] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 あめり

2008/09/16 10:12

みなさんこんにちは。

ホントお久しぶりです。
実は、アタシ7月に初体外にチャレンジして今妊娠3ヶ月です。
まだ、自分でも実感があまり湧いてこないのですが・・・
何とかこのまま順調にいくことを願う毎日です。

かほるさん
うちの妹も日に日にお腹が大きくなってるようです。
実は、アレ以来一度も会ってないんですが(苦笑)
お仕事も一応行ってますよ!!
また治療を再開しようと決めたのですね。
奇跡が起きることを祈ってます♪

バニラ♪さん
移植するんですね!!!
アタシも初めてで不安なことばかりでした。
奇跡が起こることを祈ってます♪

みなさんとここで色々お話できてホントに楽しかったし、不安なことも解消されたりして貴重な経験でした。
またどこかでみなさんとお話できることを信じたいと思います。

[43] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 かほる

2008/09/27 18:42

みなさん、こんばんは。
まったく気まぐれに来てすみません。

あめりさん
わぁ〜〜〜い(^O^)/おめでとうっっっ!!!
しばらく離れていた間にそんなことになっていたなんて♪
ホントにうれしいよ〜(*^^)v
こちらこそ今までありがとう。
大事に大事にしてくださいね☆
私もあきらめないで頑張ります。

バニラ♪さん
バニラ♪さんもそろそろ移植が終わったころかな?
あめりさんの☆朗報☆があったばかりだし希望が持てるよね〜♪
うまく着床しますように。。

私は相変わらず気持ちが↑↓していますが、
またここでみなさんの前向きな治療のお話を聞けて
体外へのステップアップをもう一度考えてみようかな
と思えるようになってきました。
ありがとうございました。

[44] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!C 

 バニラ♪

2008/09/28 08:52

おはようございます!

たまにのぞいていたんですが、ここのスレを見過ごしていてあめりさんの報告に気付くのが遅くなってしまいました。

あめりさん
おめでとうございますっ!!
体調どうですか?私の病院友達もおそらく3ヶ月くらいなんですが、つわりがひどいと言ってました。
体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆

かほるさん
私は体外にステップしてよかったと思っています。
移植もこの前の水曜日に無事終えました。
一通り体外を経験して辛かったと思えるのは、毎日の注射くらいでしょうか・・・。
私は採卵時に麻酔を使用したので、痛いとかは全くありませんでした。
ただ、卵が数多く出来すぎてお腹がすごい張ってしまってそれが苦しかったです。
移植も嫌だったのは最初の消毒くらいで、あっという間に終わりました。
モニター越しに自分の卵ちゃんがお腹にいるっていうのは神秘的でしたよ。
かほるさんにとっては未知の世界だと思いますが、ぜひチャレンジして下さい!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと