1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪

 コナ

2008/05/24 11:06

皆さんこんにちわ。
新しいスレを立てました。
気づいてくれるかなぁ〜。

ちょっと、バカげたタイトルですが、最近ムショウにコナコーヒーが飲みたく・・・でも、日本で買うと高い!!ここでは喫茶店でコナコーヒーを飲んでる気分で皆さんとお話しできたらなぁと思ってます。

まずは近況報告します。
相変わらず暇な毎日です。
変わってないですね(汗)
来週の友達の結婚式までには3kg減!!と思ってましたが目標達成する事なく撃沈です。

あとは、資格取得の為の勉強。
以外と難しく進んでいない。
資格が取れる頃を見計らって通院再開出来たらなぁと思ってます。

また皆さんと楽しくお話しできる事を楽しみにしています。

でわわ☆

過去ログは返信できません

[1] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/05/24 11:40

こんにちは(*^^*)

早速、スレ立ててくれてどうもありがとう♪

私も暇暇星人よ〜(^^;)
来月頃のチャレンジ(予定)に向けてヨガに行ったり
もう断念しちゃったけど、ウォーキングしてみたり…。
↑1週間は頑張ったんだけどね。
夏までには3kg減らしたいな(^^)

コナちゃんはこれから勉強や治療再開と忙しくなるね!
コナちゃんのペースで頑張ってねp(^^)q

また、いろいろお話できると嬉しいな〜。
よろしくね♪

[2] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/05/24 11:56

オカリナちゃん気づいてくれてありがとう♪

私もヨガ効果!?ですこ〜し体柔らかくなったかなぁって感じです。
でもまだ床には手はつきませんよ(泣)
ヨガは呼吸が難しいですよね。
お互い夏までに目指せ!!3kg!!ですね。
私は5s!!です・・・。
でも、急に痩せるとホルモンバランス崩れるのでやっぱり3kgかなぁ。

では、また来ま〜す♪

[3] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 *サンウ

2008/05/24 17:17

皆さんご無沙汰でした☆
コナちゃん新スレ 立ち上げてくれてありがとうね

またこちらで、気兼ねなくお話させてくださいね☆

オカリナちゃんも、久しぶりですね。
来月の予定で頑張ってるんですね。
私も、先週 初診 行ってきたよ〜
オカリナちゃんが言うとおり、4時間もかかって
病院出るころには、ぐったりしてました・・・

今日も旦那の初診に付き添いで行ってきたんだ。
旦那も、「看護師の雰囲気は、前の方が全然いいな」
って言ってた。
でも、転院そ決めたからには、そのくらい我慢して
頑張らなきゃね☆

それではまた、お邪魔しますね

[4] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/05/25 11:34

こんにちわ。

*サンウちゃん来てくれてありがとう!!
新しい病院の雰囲気も通えば慣れるのではないかな!?
でも、初診4時間もかかるなんて・・・。
お疲れ様でした。
気分一新で皆で卒業目指して頑張りましょう♪


[5] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/05/26 13:24

こんにちは。
今日もいい天気で嬉しいけど、暑い…。
今日はヨガに行ってきたよ!
治療を始めてから太った分を夏までに落としたいから
頑張らなくっちゃp(^^)q

コナちゃん
今日も運動に勉強に頑張ってるかな?
ヨガの複式呼吸って慣れないと難しいよね!?
私はキツイポーズの時は息が止まってるよ(^^;)
それが一番良くないらしいけど、ポーズに集中すると呼吸まで頭がまわらなくて…。
お互いにゆっくりと目標体重まで頑張ろうね♪

…といいつつ、3時になったらおやつタイムなんだな〜♪
これじゃ痩せないよね(><)


*サンウちゃん
ほんと、お久しぶり〜♪
初診、お疲れ様。
4時間は疲れるよね〜!!
お尻も痛いし、狭い待合室で息も詰まるし。
私も最初の頃は『なんでこんなに待つの?要領悪いんじゃないの?』って思いながら待ってたかな(^^;)
今は少し慣れてきたっていうか、諦めたよ。
ダンナさまの感想もわかる!私も思ったもん!!
でも、*サンウちゃんが頑張ろうって決めたんだから
ダンナ様には我慢してもらおうね。

病院の待ち時間がストレスになると思うけど
人間観察とかして紛らわせてみて!
面白い人がたま〜に居るよ♪
もし、病院で見つけたら声かけるね(*^^*)

[6] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 *サンウ

2008/05/26 17:37

こんにちは〜

コナちゃんへ

勉強進んでますか〜?
私も、こっちに引っ越してきてから、医療事務の資格を、学校に通って取ったんだけど、歳をとるとホント記憶力が悪くて苦労したわ〜
ヘルパーの資格は、絶対お勧めだと思う!
ヘルパーは職業としなくても
将来、親の介護のときとかに活用できるしね。
頑張ってね☆

オカリナちゃんへ

昨日は結局、3時間半まちだったよ〜
お尻も痛いし・・肩も凝っちゃったよ・・
次回からは、予約システムに挑戦して時間を有効に使ってみるね。
昨日は2DAYだったら、まさか内診はないよな・・
なんて思っていたんだけど、内診するんだね
呼ばれた部屋の番号聞いて ちょ〜焦ったもん。
前のクリニックみたいに、「次回は内診です」とか言ってくれないんだね・・・
なかなか、慣れるまでには時間がかかりそうだよ〜

[7] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/05/27 16:50

こんにちわ。
今日は高校の友達とランチに行って来ました。
彼女は出来婚、2児の母なんですがヤハリ子供ネタばかり・・・。
しかも、ビックリするような事を聞き会わなきゃよかったと思いました。
G.Wに旦那の同中メンバーでBBQがあったのですが(うちは不参加)買い物で旦那母に友人達があったらしく、そこでの話しにビックリ。
旦那母が友人達に「コナちゃんに早く子供作るように言ってね」と言ったらしい・・・。
何で私??旦那の友達じゃん。
久しぶりに会ったからってそんな事、他人に言う必要ないんじゃないかな。
友人達は関係ないのに・・・。
あの人、お喋りだから余計な事話すとは思ったけど、まさか子供ネタでくるとは思わなかったです。

何だか泣けてきました。
ヘルパーの日程表も届き、リベンジは9月?10月?あたりになりそうです。
ほんとはもっと早くしたいのですが、介護実習とかあり採卵とか重なっても急にはキャンセル出来ないし、よい状態の方がいいと思い。

はぁ・・・こんな事でくよくよしてもしょうがないのですが、義母が友人達にそんな事言う事が信じられなくて・・・。
2度と会いたくない気分・・・。
でも、明日は現場・・・。

今日はこの辺で・・・。
復活したらまた来ます。

[8] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/05/28 12:20

コナちゃん、*サンウちゃん、こんにちは。
とってもいい天気だね♪
でも、日差しが強くて日焼けしちゃうよ〜
ただでさえ焼け易い方なのに…。
人の目を気にせず日焼け対策して外出してます(^^;)

*サンウちゃん
3時間半は疲れるね…。処置が多かったのかな?
私の最長は会計まで4時間かな?(初診じゃなくてね)
会計も入れたらもっと待ったんじゃない?
ほんと、お疲れさま〜。

D2の診察に行ってきたってことは
もしかして採卵に向かってもうスタートしてるってことかな??
D2の内診、あるみたいやね!!
友達はみんな経験してるって言ってた。
なのに〜なぜ〜??私はD2の内診はしたこと無いの。
生理中って絶対嫌だよね(><)
先生は平気(慣れてる)かもしれないけどさっ。

そうそう、次は・・とかって言ってくれないし…。

そうやって少しずつ前の病院との違いを見つけちゃうんだよね〜(^^;)
嫌な事があったら、どんどんカキコしてね!!
そのうち慣れると思うけど、結構比べ出すとストレスになっちゃうからね(^^)


コナちゃん
『コナちゃんに早く…』って義母さんヒドイね〜(><)
実のお母さんならともかく、あんたに言われたくない!!って感じやんね。
きっと、孫の顔を早く見たいってことなんだろうけど
それなら、友達に言われるより直接言ってくれた方がいいよね。
どっちもストレスには変わりないけど…。
でも今は、資格取得に向けて頑張らなきゃだから
無視・無視(^^)

お勉強進んでる?
実習の日程とかが決まってくるとやる気も出てくるかな?
実習と採卵・移植が重なると思うように身体を動かせなかったりするもんね!
リベンジは合格後のお楽しみ?にしようね(笑)
その頃にはきっと目標体重になってるし、きっといい結果に結びつくよ☆

今日はお仕事だね、頑張ってねp(^^)q

[9] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 *サンウ

2008/05/28 18:47

こんばんは〜

昼間はとってもいい天気だったのに、夕方からちょっと肌寒くなってきたね・・・

さっき仕事帰りに、某大型ショッピングモールに買い物に行ってきたんだけど、トイレでばったり友達と遭遇してきました!
あんなに広い店舗の中で、同じ時間に同じトイレで出くわすなんて・・・すごい偶然!!

コナちゃんへ

義母さん、なんなの〜!!
そんなデリカシーの無いこと言わないでほしいよね!
言われた、お友達も 困るよね・・・
周りから聞かされると、余計に腹が立つね(怒!!)


オカリナちゃんへ

うん。今週期はピルで、来週期から注射する予定です
先生は、今週期のつもりだったみたいだけど、
私が仕事やら、予定が入ってたりで今週期はバタバタしそうなので・・・来週期がいいと伝えたんです。
それに先生が、「採卵日に、学会があたりそうなんだよね・・・」なんて言うから、余計今週期は不安で。

前のところと比べても仕方がないけど、どうしても
比較しちゃうよね〜
でも先生は 前の先生も、今の先生も相性は良さそうです。看護師さんはちょーおっかない雰囲気の人いるけどね(笑

[10] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 ピコロ

2008/05/28 21:58

こんにちは

コナちゃん
やっとここにきました。
お久しぶりです。
勉強にダイエットに頑張っていますね。
私は、なかなか体重落ちず・・・ほんと意志が弱いのね〜。
義理の母さんには、びっくりですね。
相当孫の顔が見たいのですね。
あらりんさんの方がベビの顔を見たいよね。
もう、ほっといて欲しいよね。

あれから2回目の生理きましたか?

オカリナちゃんへ

こんばんは
元気ですか?
ヨガ頑張ってますね。
私もかなりダイエットしたいんで、みんなで今年の夏はがんばりましょう。

来週は、旦那と東伊豆へ温泉に行ってきます。
この間の治療のご褒美ということで・・・。
最近天気が変わりやすいので、良ければいいのですが。

サンウちゃん

初診大変でしたね。
そんなに待つなんて、そんなに人が沢山いるのかね?
さすが・・・ですね。
私も転院する前に授かれればいいけど、次回の治療ダメだった考えるな・・・。
でもそんなに時間かかるんじゃ、仕事しながらの治療って可能なのかな?
コナちゃんは、何時くらいの時間にいっているのですか?

最近は、治療から離れているので、ハメを外しすぎです。冷たいもの飲んだり食べたり、肌着着なかったり、コーヒー飲んだり、漢方もしばらく飲むのをやめました。
治療中は、凄い気を使うから反動が凄いです。



[11] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/05/30 16:00

こんにちは〜
最近雨が多くて洗濯物は家の中だし、嫌になっちゃう(><)
でも、ご近所でそんなことを話してたら
オカリナさんとこは2人だから洗濯物も少なくていいよね〜…だって(ちなみにそのお家は4人子供が居ます)
他にもね、今晩のおかず何にするの〜って話してたら
2人分ってどうやって作るの?とかって言われるんだよ!!
少な過ぎて作り方わかんない…だって(怒)
不妊治療をしてることは知らないからしょうがないんだけどね。
はぁ〜、みんなに聞いてもらってスッキリしたわ(^^)
サンキュ〜♪

*サンウちゃん
そっか、ピル飲むことにしたんだね♪
って、同じぐらいにチャレンジになっちゃう!?!?
私は高温期に診察予定なんだけど
なかなか高温期にならないから、もしかしたら薬でリセットさせられちゃうかも…。
しかも昨日から不正出血始まっちゃったし(><)
そうしたら、*サンウちゃんより少し遅れてスタートになるかな。
お互いに頑張ろうねp(^^)q

先生との相性も今のところ良いと感じられてるみたいで
良かった♪
やっぱり先生との相性は大事だもんね!!
看護士さんのちょっと恐そうな人…わかるような(^^;)

お友達との遭遇すごいね!!
私も昔、USJのトイレで会った時にはビックリしたな〜。
私は、その後もまた会うかも?なんてキョロキョロしてたよ。
*サンウちゃんもキョロキョロしてた?

ピコロちゃん
お久しぶり〜♪元気にしてた?
ほんと、夏までダイエット頑張ろうねp(^^)q
私は1週間前から1日30分だけどウォーキングを始めたのね、でも最近雨ばっかりだからサボリ気味なの(^^;)
意思が弱いんだよね…。

ご褒美旅行楽しんできてね〜♪
九州や四国はもう梅雨に入っちゃったけど
関東はまだだもんね!
お天気いいといいね(*^^*)
いいな〜♪伊豆は行ったことないんだ〜!!
またお話聞かせてね!

[12] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/05/30 17:28

皆さんこんにちわ。
ホント、天気悪くて洗濯物困りものですね。

県の助成金の決定通知(1ヶ月で届き早い!!)がと届いたので、市の方の申請に行ったらまた、病院のハンコウなど必要で久々にクリニックに行って来ました。
午後の受け付け時間ピッタリ位に着いたのですが、まぁ人が多いこと。
また、後日取りに行かなきゃで面倒です。

義母の愚痴聞いて頂きありがとうございます。
旦那に夜話したら、私の友達が悪い位な言い方され怒り爆発してしましました。
友達旦那は義母から「言ってね」と言われたので素直に嫁(私の友達)に言ったのだと思います。
旦那には私の友達の文句言う前に母親を怒るべきだと言ったら(普段積もった義母の不満を言ってしまった)そしたら「俺の親をバカにするな」と言われてしまった・・・。
このマザコンやろう!!
その後、お風呂に行ってしまい出たらどうも旦那様子がおかしく・・・あえて聞きませんでしたが、次の日現場へ行き仕事してたら義父が来たのですが外で旦那と話してそのまままた現場を離れたので何を話してたかはわかりませんが、声からすると・・・大分機嫌が悪いなぁと。
なので、こっそり旦那の携帯チェックしたら私がお風呂に入ってた時間に実家に電話してたんですよね・・・。
こっそり携帯みたから何話してたか聞けないし・・・。
何だか雰囲気から私が悪いみたくなってるような。
こどもよりたちの悪い義両親・・・。
ホント疲れます。
どんだけ気を使えば済むんだか。
いっそうの事、旦那と別れれば付き合いなくなるからその方が楽かな!?と思っちゃいました。
旦那は私より両親の方が大事なんだと実感しましたよ。
また、長くなっちゃいましたね。
すみません。

ピコロちゃんへ
まだ、生理来てないですよ。
ピコロちゃんは来ましたか??
私、生理周期長いほうだから今予定日かなぁって感じです。
でも、先生が遅れるくらいに言ってたからあまり気にしてません。
明日、結婚式だから来るなら明日以降がいいな。
そう言ってると明日来ちゃいそう(笑)

伊豆いいなぁ♪
ユッタリ温泉楽しんで来て下さいね。
普段、ご両親サンと住んでるから夫婦2人きりで気分も変わって新婚サン気分ですね☆

サンウちゃんへ
ビックリ偶然!!ってあるのですね。
しかも、トイレ??みたいな。
買い物は何か良いものありました??
明日の結婚式、暑い事想定して行くまでの間に半そでのカーディガンを買って羽織って行こうと思ってたのですが、こんな天気では長袖を羽織るようですよね・・・。どーしょう。今更・・服がない。

オカリナちゃんへ
ご近所さん、失礼ね!!
2人分の作り方わからないなんて。
私もバイト行ってる時は婆さんに年中、2人だからお金かからなくて溜まる一方だねとサンザ言われました。
2人だってお金かかるのよ。

オカリナちゃん歩くの好きだからウォーキングいいカモね。
私は今日、広告に耳つぼダイエットのちらしをみて惹かれてます(笑)

連日現場で疲れて勉強所ではありません。
しかも、持ち物とか結構指定があり、買わなきゃ行けない物がありお金がかかる・・・。
あと、義両親を見返す為にも早く治療に復帰したいと思い9月の実習を8月いっぱいで終わらしてもらえるようお願いしました。
始まる前からわがままな生徒ですよね(笑)

[13] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/06/03 11:38

こんにちは。
とうとう梅雨に突入しちゃったね〜。
台風もきてるから大雨だ(><)
みんな、車の運転には気をつけてね!!

コナちゃん
男はマザコンだよね〜!?
昔テレビでこんな行動はマザコンです!!ってのを見たことがあって、
うちの旦那もみごとにその行動をしてました(^^;)
テレビでは2種類やってたんだけど1つ当てはまってたよ。
その1つってのはね…
子供の頃ってTシャツを着る時にまず首を通してから
腕を通すようにお母さんから教えられるでしょ!?
でも、大人になると効率がいいから両腕を通してから首を通すように変わるんだって!
確かに私もそうやって着てるかな。
そうじゃないと服が伸びちゃうからね〜。
でも、子供の頃のように着てる人って母親の言うことをいまだに守ってるマザコンなんだとか…。
本当かどうかはわからないけどね。
コナちゃんの旦那様はどうかしら?
1度観察してみてね!!

結婚式はどうだった?
いいお式だったかな?
この歳になると友達も結婚する人が少ないから
時々結婚式に行きたくなるよ(^^)
幸せオーラGETしたいわ〜。

ふふふ(*^^*)
治療再開を早める計画中なんだね!!
この治療って気持ちの部分が大事だから
やりたい!って思った時はチャレンジ時なのかもね♪
その為にも頑張って資格取らなきゃね!!
コナちゃん、ガンバレ〜p(^^)q

私のウォーキング、先週は雨が多くてほとんど歩けなかったよ(><)

[14] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/06/03 18:47

こんにちわ。
ホント梅雨入りって憂鬱ですよね・・・。
気分までジメジメしちゃう。
オカリナちゃんも、雨降ると自転車でお買い物行けなくなっちゃうね。
そういう時は週末旦那さんと買いだめ!?するのかな。

結婚式は良かったですよ〜。
受付けしたからおこずかい貰えたし(笑)
式は先日ハワイでしたので披露宴のみだったんだけど、ホテルのレストランでしたんだけど、料理がとっても美味しいかった。
今までの結婚式の中で1番美味しかったかな。
やっぱりレストランでしただけあるなぁと。
ランチがあれば行きたい!!とおもったけど高いんだろうな。
調べてみて安かったら是非行きましょう♪
多分、高いと思います・・・。

あと、引き出物のパン(珍しいよね)がこれまた美味しい!!
デニッシュで1斤入ってて・・・あとで通販でおとりよせ出来たらしたいなぁと。
友達も3月に会った時より痩せてた・・・。
可愛い子なんだけど、益々可愛い花嫁さんで私も幸せな気分になりました。

オカリナちゃん、服の着方まさにマザコン!!
思わず笑っちゃった。
でも、今は仕事の事で!?父と喧嘩してるらしく、マザコンぶりは発揮してないけど(笑)
明日、実家に行くらしいけど、「行かない!!」って言ってやったわ。
当分会う気ないなぁ。
でも、父の日があるのよね。
旦那も今は喧嘩してるから何もやらなくていいなんて言ってるけど・・・毎年やってるのにやらないわけには行かないかなぁと思ってるけど、今の状態なら無視しちゃえ!!みたいな。


おとといからスープダイエットしてるけど・・・すでに挫折したい気分。
痩せるには痩せてきたけど、リバウンドしそうだなぁと・・・。
やっぱり、運動で痩せないとダメだね。
旦那にはウォーキングすれば!?って言われたけど、歩くの嫌いな私には無理だな。
やっぱりお家の中でWii Fit頑張ります。

[15] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 ピコロ

2008/06/03 23:04

コナちゃんへ

こんばんは
披露宴食事おいしかったみたいで、よかったですね。
友達のドレス姿も楽しみだけど、食事も楽しみよねー。

私のダイエットは、なかなか進歩せず・・・。
誘惑に毎日勝てない私です。
先日、ワコールのはいているだけで、引き締まるというガードルを買いました。効果は、どうかな?
お試し中です。


オカリナちゃんへ

雨、憂鬱ですね。
外に出るのが嫌ですよね。
でもよく考えると、仕事の行き帰りの駐車上から室内までの数十秒しか外に出てません。
そんなのでいいのかな?と思っちゃいます。

今年は、梅雨入りする前に、かわいい傘を購入しました。なので気分は、まぁまぁかな。
今のところ、傘さすのが楽しみですよ。

マザコンの話ですが、さっき旦那に聞いたら。やっぱりそうでした。どこもマザコンやろうで嫌だねー。

[16] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/06/05 12:07

こんにちは〜。
不正出血が続いてたので、火曜日に診察に行ってきました。
先生には『卵巣がお休みしちゃって卵が育ってないね〜』って言われちゃった(^^;)
ちゃんと豆乳飲んでたのにな〜。

コナちゃん
お友達の結婚式で幸せオーラGET出来たみたいね♪
引き出物にパンって珍しいね〜!!
お取り寄せ出来たらいいね♪
美味しいもの食べてるときって幸せになれるもんね!
ぜひぜひ、ランチがお高くなかったら行こうね(*^^*)

コナちゃんの旦那様もでしたか…。
旦那曰く、この方が着やすいからだ!!って言ってたけどね。

そうだ!もうすぐ父の日だね。
コナちゃんみたいに近くに住んでると送るってのもね…。
会いたくない時は無理して会うことないよ。
だって、近くでいつでも会えるんだもん!!
でも父の日とかはやっておいた方がいいかもね…。
ガンバレ、コナちゃんp(^^)q

スープダイエット続いてる?
やっぱり痩せるんだね〜!!
私もチャレンジしてみようかな??

そうなの、雨が続くと買い物に行ってもたくさん買えなくて困ってるの。
でも、土日も仕事に行く日が多いから、旦那と買いだめはあまり無いかも(悲)
晴れてる日に一人でチャリンコで頑張ってるよ。


ピコロちゃん
ピコロちゃんの旦那様も同じ着方でしたか…。
今のところ100%の確立だよね!?(3人だけど)

そっか、ピコロちゃんはほとんど歩かずに家から職場まで行けるんだね〜!
いいな〜!!
私はスーパーまで歩いていくと湿気で髪が膨張してくるの。
少し癖があるからこの季節は嫌でね(^^;)
ストパでも当てに行こうかと考えてるところだよ。

新しい傘だと雨の日が少し楽しみになるね♪


今日はヨガの日だけどサボっちゃった(^^;)
こんな意思の弱い子じゃ駄目だよね…。

[17] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/06/06 14:02

皆さんこんにちわ。
ヤッタァ!!晴れだぁ!!
先程、市の助成金の申し込みしてきたので(入金は来月末、何でそんなに遅いの!!)、スッキリしました。
布団も干しちゃった。

また、愚痴っていいですか。
最近愚痴り魔ですが、そうとう頭に来てます。
先日、旦那と義父が仕事!?の事で喧嘩といいましたが、本当は私の事らしです・・・。
どうやら、旦那が義母に私の事でたてついたのが気に入らないみたいです。
旦那は話してくれないのでどういう話しかはわかりませんが。
でも、実際問題お喋りな義母が1番悪いと思いません??
親戚に話すならまだしも、旦那の友達に話す事じゃないだろ!!って感じです。
言いたい事あるなら直接、私達夫婦に話せばいいのに。私はお喋りな義母の事があるから治療の事も話したくないんです。
話したら絶対色々な所でバラまいてくるから。
先日、旦那と現場で仕事してたら義両親が来て(義父は車から降りて来ない)義母が忘れ物を取りに来て、旦那に話し掛け私に気づくと謝って来ました。
それと、なにかあったら相談してね。とまた遊びに来てね。と言われました。
心の中では行かないよ!!と思いましたが引きつり笑顔で返事しておきました。
旦那がどこまで(治療の事など)話したかわからないので気になります。
謝られてもスッキリしません。

しかも、今の現場終わってしまって義父には仕事あるみたいですが、旦那には仕事来るよう言わないんですよ。
仕事とプライベートは別だと思いますがひねくれてます。
お陰で、毎日家に居て困ってます。
中旬になれば義父に頼らなくても仕事があるんですけどね。
何か私が悪いみたいな感じでスゴク気分が悪いです。
でも、私も頑固なんで悪いと思ってないので謝る気更々ないですけど、誰に謝るの??って感じです。
旦那も私は悪くないと言ってくれてるし。
でも、このままではよくないかなぁと。

ここで、吐かせてもらいスッキリしました。
いつもいつも、義両親の愚痴聞いてもらいありがとうございます。
聞きたくない事はスルーしてくださいね。


ピコロちゃんへ
2回目の生理来ました。
結婚式の日にね(笑)
やっぱりーです。

雨は傘をさす楽しみがあるのですね。
私は雨の日は殆ど出掛けないので、新しい傘もなく・・・。
ピコロちゃんみたいに新しい傘買えば雨の日のお出掛けも楽しくなるのかな♪

ワコール私も気になってました。
効果あったら教えてくださいね。

オカリナちゃんへ
ヨガサボっちゃったのですね。
いいんじゃないかな。
そんな時があっても。
私もスープダイエット挫折です(泣)
食いしん坊なので、夢の中でもご飯食べる夢でダメでした。
でも、多少痩せたのでキープして運動で少しずつ痩せられたらなぁと。

旦那さん忙しいのですね。
体が心配ですね。
雨の日の買い物、髪の毛ホント膨張します!!
明日あたり、美容室行ってこようかなぁと。
実習あるから少し髪の毛黒くしてこないと・・・。
真面目にね(笑)

豆乳飲んでるのに卵巣チャンお休みしてしまって困りましたね。
どうにか頑張ってもらわないと。
私は最近野菜ジュースにはまり飲んでます。
特にどこに効果があるとかではないのですが・・・。

例のコーヒー屋やっぱり、コナコーヒー置いてるみたいですよ。
100g¥1300だそうです。
某モールで買うより安い!!
次回の治療再開したら自分にご褒美で買っちゃおうかな♪
何で見つからなかったんだろう・・・??

↑の状態なので父の日はやるか微妙です・・・。
私が原因じゃ、私から貰っても嬉しくないだろうし。
でもやらなきゃまた義父のご機嫌悪くなるかな。
いない日にこっそりプレゼント置いてこようかな。
私的には疲れる家庭なのでこのまま距離を置きたい気分ですが・・・。

ではまた。

[18] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/06/07 20:15

こんにちわ。
今日は久々にカーテンを洗いました。
真っ白くなり、心もピカピカになった気分です♪

ついでに美容室へ行き、カット&カラーをしましたが・・・旦那は気づかず・・・そんなもんよね。
美容室で担当の女の子が妊娠してました。
私より結婚早くまだだったので勝手に仲間かなぁと思ってましたが・・・。
どうやら計画妊娠だったみたいです。
今までは作る気なく、家を建てたのでそれを気にだそうです。
「計画」だなんて羨ましい限りです。

ついでに実家に寄ったら実姉も妊娠・・・。
先日の体外で成功してたら同じ月の予定日でした。
それを思ったらなんだか切なくなりました。
でも、実姉なんでショックはないですが姉も色々辛い思いしたし。
今度は出産まで行って欲しいものです。
実は美容室行く前に1人で本家のお墓参りに行ってきたんです。
私がお願いしてくると、親戚に良い事が起きるんですよ。
それの前触れだったかな。

体重がおもしろいように・・・減って来ました。
今2kg減です。
ここで油断すると戻るので頑張ります!!

[19] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 *サンウ

2008/06/07 22:36

みなさん こんばんは☆

今 テレビで男バレの試合を見てました。
16年ぶりのオリンピックだそうです!!
選手みんなが男泣きしていて、それをみて私まで泣けてきました (つω`*)

コナちゃんへ

旦那さんのご実家と、ゴタゴタしてるみたいだけど
大丈夫?
話を聞いていると、ちょっと大変そうな義両親みたいね・・・
うーん。。 確かに、コナちゃんは今回の件では一切悪くないのに、コナちゃんの方が すごく気を使ってるよね。 それなのに、来週は父の日・・・
タイミング悪いよね〜 でもでも、毎年あげていたのに、今年あげなかったら、ますます気まずくならないかな!?
 
私だったら、とりあえず あげるかな。
やっぱり、このままま 気まずいのは嫌だしね☆

お姉さん ご妊娠良かったね〜!!
これから、妊娠菌 たくさんもらえるといいね。


オカリナちゃんへ

不正出血は、おさまったかな?
私も、前回の生理のときいつもより1週間以上も早く出血が始まって、ちょっとあせちゃった・・・
それと、初診の時の血液検査の結果が届き、
とりあえず、問題は無いんだけど、ぎりぎりセーフというか、基準値内なんだけど少し高めというのが2つほどあったよ〜

今は、ピルを飲んでいるんだけど、時々忘れそうになるんだよね・・・(汗


ピコロちゃんへ

確か、今週は東伊豆に行ってるんだよね!!
今頃、温泉かな??
たっぷり、リフレッシュしてきてね。
私も、2年前に 稲取温泉に行ったことがあるよ〜
あわびとね金目鯛が美味しかったなぁ〜
ピコロちゃんも、美味しいものたくさん食べてきてね

私は、先週末 短大時代の友達と東京で集まって、
食べ歩きツアーしてきたんだ。V6ミシュランで1位になった店とか、表参道とか 行きたい店 全部制覇してきたの。みんな結婚はしてるけど、子供はまだの子ばかりだったから、久しぶりに独身気分で楽しかったよ

[20] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/06/09 15:08

こんにちは〜。
今日は本当に雨降るのかな??
今は気持ちいい風が入ってるからこのまま降らないでほしいな〜(^^)

コナちゃん
ちょっと〜大変なことになってるんじゃない?
大丈夫?
旦那様になんて言ったのか聞けないかな?
この前、お義母さんに何かあったら言ってねって言われたけど、何か話したの?とかって聞くのは無理かな?
コナちゃんが一人悪者みたいになってなければいいんだけど…。
何かあったら、またココで吐き出してね!!

お姉さんのご懐妊、おめでとう♪
コナちゃんがお墓参りに行くといい事が起こるんだ〜!!
じゃ、きっと次はコナちゃんの番だよ!!

美容室行ってきたのね〜。スッキリするよね♪
髪は黒くしたのかな?

カーテンも洗ったの!?エラ〜イ!!
私は毎年夏に一度洗うだけだよ…。
絶対、汚いよね(^^;)

ちょっと〜〜〜体重減ってきたって〜〜〜!?!?
羨ましいな!!
5kg減も夢じゃないかもよ(*^^*)
そうしたらご褒美にコナコーヒーをGETだ♪

*サンウちゃん
男子バレーもやってくれたね〜!!
私もちょっと感動しちゃったよ(^^)
最近、涙腺もゆるくなってるしね…。

ありがとう、出血は金曜日で止まったみたい。
でも、自然にリセットするのを待つからいつになることやら…。
チャレンジに向けて早くリセットして欲しいんだけどね。

生理は1週間早いとあせちゃうよね!?
女性ホルモンとストレスはすごく関係があるから
そういうのもあるのかな?

血液検査の結果出ちゃいましたか…。
2つかぁ…なんとなくどの検査結果かわかる気がする。
でも、範囲内なら大丈夫!!
もしかしたらお薬出されちゃうのもあるかもしれないけど
検査に引っかかっても妊娠してる方はたくさん居るから心配ないよ!!(自分にも言い聞かせてる)

ピル、お疲れ様〜。
同じ時間ってのが難しいよね。
忘れちゃうと少し出血することもあるみたいだから
なるべく忘れないように頑張ってねp(^^)q

東京は楽しかったみたいね〜♪
今度、どんなお店だったか教えてね(*^^*)
お友達みんなが子供居ないと楽でいいよね。
私も最近は子持ちの友達を話すのがちょっとツライ時があるよぉ…。

[21] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/06/10 10:05

こんにちわ。

今日も良い天気♪
布団ほして・・・何気にコタツが出てるのでカバーを洗い、撤去です。

*サンウちゃんへ
いいなぁ・・・東京。
私も久々に行きたいなぁ。
オカリナちゃん同様お店情報教えてね♪

義両親とは・・・今の所会う機会ないので平和です。
ホント今度の日曜どうするんだろう。
旦那から何も言ってこないからあえて私からも触れてません。
もうちょっと考えてみまーす。

実姉にはまだ、おめでとう言ってないんだ。
前回、無事に生まれてれば1歳の子がいたんだなぁと。
前回5ヶ月で死産になったから、5ヶ月過ぎるまではそっとしておくつもりです。
うちの親は初孫だから今回は御札買ったり色々してるみたいだから、心配なのはわかるけど、プレッシャーになるからそっとしておくように言っておきました。
タイミング悪いなぁ・・・と。
実親だけ治療の事、カミングアウトしようかと思った矢先だったのでまた言えなくなりました。
前回も言おうと思ってた時、妊娠報告を受け・・・。
何かこれは言わない方が神様がいいと思ってるのかしら。

オカリナちゃんへ
旦那には聞いたけど答えてくれなかったです。
あんまりしつこく聞くと逆切れされるので・・・。

お墓参りは月1で行ってたけど、バイト辞めたら行く機会なくなり久々に行ったのです。
ご先祖様は私の願いは聞いてくれないのですが、私が親族のお願いをする事は聞いてくれるのです。
そのうち叶えてくれるかな!?

髪の毛は多少・・・黒いです。
縛るのも嫌だから少し軽くカットもしました。

テスト2枚提出してあと2枚提出すれば終わりだぁ!!と思ってたらまだ初日に提出する課題がカナリの量で・・・絶句。
旦那が居なければはかどるんだけど、毎日お腹空いただ喉渇いただのうるさくて・・・。
早く仕事行ってくれないかな。

[22] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/06/12 15:36

みなさん、こんにちは〜!
今朝はすごい雨だったね〜!!!!
もうどこにも出る気になれなくて今日もヨガはおさぼり(^^;)
でも、父の日のプレゼントを送るためにそろそろ出かけなきゃだ!!
こればっかりは遅れて届いても意味ないもんね。

コナちゃん
旦那様、答えてくれなかったんだね。
どういう話しをしてるのか気になるよね…。

旦那様は今日はお仕事に行かれてるかな?
コナちゃんのお勉強のためにもお仕事頑張ってもらわなきゃ!!

実習が始まるまでに頑張って仕上げてねp(^^)q

きっとご先祖様はコナちゃんのことも見守ってくれてると思うよ♪
私は5年ぐらいお墓参りしてないな〜。

[23] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 ピコロ

2008/06/13 00:06

コナちゃんへ

お久しぶりでした。
週末は、伊豆に行ってきました。
行きながら山梨を通っていったので、ついでに富士急ハイランドにも立ち寄り、絶叫系にも乗ってきましたよ。
とりあえず、無事に帰って来れました。
温泉も、料理もよかったです。
泊まったホテルの近くに子孫繁栄と夫婦円満の神社があってお参りしてきましたよ。
とても面白い神社で、男性のシンボルが奉ってあるのですよ。なんともリアルなんです。
少々恥かしかったけど、恥かしがってる場合じゃないので、ベビが授かるように祈ってきました。
効き目があればいいのですが・・・。

コナちゃん家は、大変なことになってますね。
なんか話しがネジくれちゃって・・・。
義両親とのもつれってなかなか大変ですよね。
家も以前ちょっとあって・・・、もう勝手に言わせてますけど・・・。
だからあまり行かないかな・・・私は。

親ってなんだかんだ、首突っ込んできて、かき回しますよね。

コナちゃん、めげずに頑張れ。
ここで吐き出しちゃってね。

後、ダイエット凄いじゃん。
私にも教えて〜、なかなかビクともしない体重です。

お姉さんの妊娠よかったね。お姉さんも辛い思いした分、今度は無事に出産できるといいですね。
そんなきっかけで、実家に治療の報告ができなくなってしまって・・・・、わかる気がします。
また時間をおいて、間を見ての報告で良いんじゃないかな・・・・。実の両親はきっと治療のこと話しても、きっと助けてくれるし、親身になってくれると思います。少し気が楽になるかもね。

サンウちゃん

稲取の温泉では、金目もあわびもおいしかったですよ。
旅行は1年ぶりぐらいだったので、お互いに楽しめました。
旅行って終わっちゃうと寂しいね〜。

サンウちゃんは、お友達と東京食べ歩きツアーいいなー。
全然東京にはいってません。
ミシュラン気になりますよー。おしゃれなお店など、最近はかけ離れちゃっているしね・・・。
寂しいなー。
サンウちゃんがリフレッシュできて良かったです。

オカリナちゃんへ

ご無沙汰でした。
↑の通り旅行は、楽しんできましたよ。
二度目の生理も来ないまま、まさか温泉に当らなきゃいいなーと思いながら、でも無事に当らず、帰りの車の中で生理になりました。

卵巣ちゃんお休みだったのですね。
豆乳は、まじめに飲んでるんですね。
私も、生理の間隔長めだし、まじめに女性ホルモンだす食品も取らなきゃだなー。
最近、漢方飲むのお休みしたからか、ずっと便秘で困ってます。汚い話しですが、もう一ヶ月くらいコロコロのうんちしかでてないのです。
別に食生活が変わったからでもないのですが・・・。
冷え性の漢方だったからか?お腹の回りの血の巡りが悪くなっても便秘になるのかね?
効いてないと思った漢方が効いてたのかしら・・・?
わからないから、また余ってる漢方飲みだしました。

誰か便秘から助けてー。

[24] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/06/13 12:38

皆んこんにちわ。
昨日はスゴイ雨でしたね。
ジャン、ジャン♪
実は昨日、東京行って来ました。
*サンウちゃんが行って羨ましいなぁと思ってましたが、特に旦那に話す事もなく過ごしてたら、いきなり旦那から「明日東京行かない!?」
と言う話しになり
「行く!!行く!!」
となり行きました。
お目当ては築地ランチです。
雨で急行が20分遅れ・・・でしたが築地に着くと小雨になり、何処のお店に入っていいかわからず適当に入ったら美味しい海鮮丼に巡り会いました。
ホントはアニー伊藤に会いたかったのですが雨だし何処に行ったらよいかわからないので退散しました。
イトシア・六本木ヒルズ・ミッドタウンと高級所を巡って来ました(高すぎて何も買えない)
あとはクリスピークリームドーナッツを買いました。
ミスドより高いだけあり、サクサクして美味しかったです♪
新宿の高野フルーツパーラーも行きたかったのですが・・・旦那がツマラナそうな感じだったので東京タワーへ行き、まい泉のカツを買って帰りました。
1つ思ったのはやっぱり「女」同士で行くのが1番!!
今日は足がだるくてだるくて・・・。
でも、良い気分転換になりました。

オカリナちゃんへ
昨日の雨じゃ、ヨガ行けないよね。
私も自転車生活する事にしました。
ガソリン高いし、そのうち¥200台になったら働いてない私には息が詰まる思いなので行ける所は自転車で頑張ります!!
実家から高校時代に乗ってた私の自転車を持って帰って来たのですが、10年ぶりのご対面で古っ!!ですがまぁ、アパートに置いておくには十分です。
しかし、切り替えが壊れてて・・・先日、初チャレンジして買い物した帰り道重いこと、フラフラしながら帰って来ました。

↑の通り昨日ドカ食いをして体重戻りつつあります(汗)
また、今日から引き締めなきゃ。

*サンウちゃんへ
↑の通り東京行ってきたのですが女同士の方が絶対楽しいと思います。
服すら見れなくて何だかグルメツアーといった感じでした。
うちはミシュラン!?
旦那は興味なし。
築地ですよ。
お洒落なお店には縁がなく旦那は大衆食堂好きです。
付き合ってる頃は嫌でしたが最近は慣れてしまいました。
トホホ・・・。

ピコロちゃんへ
稲取いいですね♪
私も1度だけ行った事あります。
しかも、義両親主催の職人さん夫婦・お客さんつれたご一行でした。
大型バスを借り、中ではサロンにしてお酒の相手、観光、夜は2次会まで付き合い、飲みすぎたお客さんの介抱・・・全部嫁の仕事・・・。
しかも、生理でお風呂入れず・・・良い思いでがない・・・。
夫婦水入らずで行きたいなぁ。

富士急って絶叫しかないですよね。
ピコロちゃんは絶叫好き!?
私は程ほどですが富士山は失神するかと思いました。
戦慄迷宮(今もあるのかな??)私が行った時は病院バージョンで生身の人間が追いかけてくるので楽しかったです。
おばけ屋敷好きなんです(笑)

便秘って困りますよね。
私は毎朝低脂肪ヨーグルトを200g食べてます。
あとは野菜(サラダ)を多く食べると快調ですよ。
最近、ウォーキングしてますか??
適度な運動も便秘にはいいみたいです。

[25] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/06/16 13:26

みなさん、こんにちは〜!!
梅雨の晴れ間でいいお天気が続いてるね♪
今日はヨガに行ってきたのでお昼食べ過ぎちゃった(^^;)
はぁ〜お腹いっぱい(*^^*)幸せだわ。

ピコロちゃん
お帰りなさ〜い!!
旅行楽しかったみたいで良かった♪
温泉も入れて良かったね♪♪
すごい神社を発見したんだね!
きっと、お参りの効果あるよ〜。

そうなの。豆乳はもう週間みたいになってて
生理が始まると買いに行くって感じかな。

便秘辛そうだね…。
コロコロのう○ち、わかる〜〜!!
私も時々なるの。
便秘が続くと水分が無くなってそうなることもあるけど
それはそんなに長く続かないんだって。
ずっと続く時はストレスも関係してるんだってよ!!
最近ストレス抱えてない?
私は便秘になるとコーヒーを飲むと下すのよ…。
最近は飲むことに慣れて効果は少なくなってきちゃったけどね。
後、腰をひねる運動をしたりすると少しずつ出てくれるかな…。
夜寝る前に布団の中で時計回りにお腹を押してみたり。
ひどい時(働いてる時)は1週間〜10日出ない時もあったけど
最近は少しマシな気がするよ(^^)
あまりお役に立てそうにないね…ごめんね。
また漢方飲み始めたら治るかな?

コナちゃん
コナちゃんも東京に行ってきたの〜!?
いいな〜♪
築地は美味しいよね!!
お魚が新鮮で、きっとどのお店に入っても当たりなんじゃないかと思ったりしたよ(^^)
そして、テリー伊藤のお兄さんの卵焼きのお店の前も通ってきたよ。

自転車でのお買い物、お疲れ様〜!!
動けば何年物だって大丈夫さっ!!
新しいと盗られたりすることもあるしね。
コナちゃんの自転車は切り替えがあるのね。
軽くなったりするからいいよね〜。
私の自転車は、結婚祝いに友達に買ってもらったもので
もう10年乗ってるよ(*^^*)
今度自転車を買う時=子供が産まれてママチャリにする時って決めてるから(いつになるやら?)もう少し頑張ってもらわなくっちゃ!!

また体重減ってきた?
そして、勉強も頑張ってるかな??

[26] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 *サンウ

2008/06/16 18:32

みなさんこんにちわ!

今日も暑かったね〜
仕事が終わって、車に乗ったら、34℃を示していて
びっくりしちゃったぁ〜
ガソリンが高いから、極力エアコンもケチらないとね


それから、先週の日曜に 日帰りで新潟に行ってきたんだ。友達が急遽B'zのチケットがあまったから、行かない?と誘ってきてね。実家には寄れなかったけど、友達も初の新潟を楽しんでくれて、楽しかったよ
帰りの新幹線も、B’z と一緒で、ちょっぴり得した気分でした☆

コナちゃんへ

おっ!!
東京に行ってきたんだね。
雨の中、お疲れ様でした。
美味しいものたくさん食べれたみたいで、なにより☆
確かにね〜、旦那さんとだと 買い物とか気を使うよね〜
でも、私の今回の女だけの、グルメツアーも結構疲れたよ・・・
友達が、何気なく「この店見てもいい?」って言うから、とあるブランドショップに入ったのね。
一人はバック。もう一人は時計を物色し始めて、
彼女たちも、買う気満々なご様子で・・30分近く接客を受けていて、それなのに「やっぱり買わない!」
って言い始めてさぁ〜
確かに、即決すには 少し高い値段だったけど、
でも、始めから買う気無かったでしょ〜!!
って私は思っちゃった。
そんなのが、何軒も続き さすがにイライラしちゃったよ〜
私は買い物は、一人のほうが 気が楽かも・・・


ピコロちゃんへ

温泉よかったね〜!!
いいなぁ☆いいなぁ☆
海の温泉はお魚が、新鮮で良いよね

私も、盆に旦那の両親と、兄家族と温泉なんだけど
山の温泉なんだ・・・
兄嫁が虫が苦手らしく、海の温泉はちょっと・・・と言っているらしいけど、むしろ山の方が虫 多いでしょ?! と思うんだけどね〜

子孫繁栄の神社 ご利益があるといいね!!
私も、男性と女性の性器の飴(かなり大きめ)を見たことがあるよ。さすがに、買う勇気は無かったけどね
今 思えば 買っとけば良かったかな?!


オカリナちゃんへ

ヨガ お疲れ様!!
今日は、暑かったから 汗もたくさん出たんじゃない?
私も、これからティラピスとステップを受けに行ってくるよ!
久々のジムだから、ちょっと緊張☆

私も、近所への買い物は 自転車にしようか悩んでるんだ〜
1台は変速付き もう一台は折りたたみなんだけど
どちらも、手入れがされてないから、さび付いちゃってね・・・おまけに、ブレーキの握る部分折れちゃってるし〜
でも、オカリナちゃん同様 次買うときは、ママチャリって決めているから、今度の休みに再生できるか
手入れしてみるよ!!

  

[27] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 ピコロ

2008/06/16 23:48

みなさん こんばんは

今日は、久しぶりの撃沈メールが1件届きました。
友達から妊娠6ヶ月だと・・・しかも二人目だそうです。
とりあえず、すぐメールは返信しましたけど。
なんか時間経つと、喜んでもらえてないのかなーとか変な風に思われるかな・・・とか考え過ぎだよね。
(その子は、治療のこと知ってます)

なんかまた、なんで私だけ妊娠できないんだろう・・・って。
しょうがないけど、毎度この報告にはちょい辛いです。
暗くでごめんね。

コナちゃんへ
東京で楽しめたようですね。
いいなー。私も行きたくなってしましました。

最近ウォーキングはサボってまして、でも今日久しぶりに行ってきましたよ。
そろそろ9月の手術に向けて、ダイエットも本腰入れなくては・・・と思い、ちょっと気をつけてます。
体重やサイズを書いてます。
ほんのきもーち落ちてます。
でも平行線かな。でも維持だけで、精一杯かな。

オカリナちゃんへ

便秘のこといろいろ教えてくれてありがとう。
とりあえず、毎朝水を一杯飲むのと、残っていた漢方飲みだしたら、コロコロ解消しました。

ストレスでもコロコロ続くことあるんだー。
特別ストレスは感じてはないけど、仕事場でいろいろ女同士の悪口や陰口・自慢話しや・・・そんなんばっかりで聞いていても嫌になちゃうこともあるよ。
自分も言われているんだろうなーとか。
女の職場は、空気悪いよね。

オカリナちゃんの便秘解消方も試してみまーす。

オカリナちゃんヨガいったんですね。お互いがんばりましょうね。

サンウちゃんへ

Bzのコンサート行ってきたのですね。
いいですねー。
帰りの新幹線も同じなんて偶然だったのですね。

東京では、お友達のお買い物の付き合いも大変だよね。
私も最近は、買い物は一人か母と言ってます。
家族とだと気を使わなくていいですよね。
妹と行くと子ども付きだからダメだし。
友達とだと、趣味も違うから気を使ったりしちゃうから、結局雑貨とかブラブラ見るくらいかな・・・。

最近は、暑くて体がベタベタします。
お風呂入るととっても気持ちいいけど、出た後も汗がなかなか引かないので困ってます。

[28] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/06/17 14:14

こんにちわ。
なかなか、皆さん充実した日々を過ごしてるみたいですね。
私はようやくレポート仕上げました。
そして明日からスクーリング行って来ます。
どんな人達が居るのか介護よりそっちの方が興味深々(笑)

オカリナちゃんへ
自転車は切り替え壊れてて使えないの↓
だから1番重たくなってて買い物帰りはヒーヒー言ってるの。
私もまだ、自転車買うつもりないよ〜。
皆考える事は同じだね。

体重は・・・。
最近レポートの日々で体重は停滞期です。
今日の広告でオルビスの置き換えダイエットを申し込みました。
痩せたら報告するね〜♪

*サンウちゃんへ*
買い物なら2人で行くのがいいカモね。
人数居るとあっちにこっちに大変だ。
私は即決派(買って後悔も多い)だから見てすぐ買っちゃうんだけど、旦那が居ると・・・・買いずらいかな。
イチイチ「高いだの、似たようなのもってる」などウルサイんだ。

お盆の予定がもうあるんだね。
山の温泉涼しくていいよね♪
兄嫁さん・・・確かに私も山の方が虫居ると思う・・。

B’Zと帰り同じ新幹線なんてスゴイ!!
でも、SPの人いっぱいだったかな。
コンサートって日常忘れられるから私は好き。

ピコロちゃんへ
毎回、お友達の妊娠報告って凹みますよね。
2人目だなんて私達には羨ましい限りです。
でも、明るい未来は必ずあります!!
のんびり待ちましょうね。
メール返信するだけ偉いですよ!!
私は返信しないツワモノです(笑)


[29] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/06/18 20:55

みなさん、こんばんは。
毎日毎日、暑いね…。
明日からは曇りや雨の天気が多くなるみたいね。
やっと梅雨らしいお天気になるのかな?
チャリ生活者としてはちょっとツライけど
頑張るゾ!!

そして〜!!
みんな今度自転車を買う時は…って決めてるんだね(^^)
今からだったら2〜3年後かな?
みんなで買おうね♪♪♪
(勝手にピコロちゃんも買うと決めつけてます)

コナちゃん
レポート、お疲れさま〜。
そして、今日から始まったんだよね!?
どうだった?
面白い人とかがいると観察する楽しみもプラスで
ガンバレそうだね♪

実は…オルビスの置き換えのダイエットやったことあるよ〜!!
っていうか最近までやってた(^^;)
でも私は、小腹が空くとお菓子とかを食べちゃうから痩せなかったのよ(><)
コナちゃんは意思が固そうだから痩せるかも!!
報告お待ちしていま〜す♪

自転車の切り替え、一番重たい所になってるの!?
それはしんどいよね…。
でも、ある意味ジムのマシンみたいな効果もあったりして(^^)

ピコロちゃん
お友達へすぐ返信したのね。エライね(*^^*)
きっとお友達も喜んでくれたと思うよ。
私だったら絶対嬉しいと思うから…。
私もそういう時は返信はするけど、内容はあっさりというかそっけないというか…。
でも、こっちにだって気持ちの↑↓があるからそれぐらいはしょうがないよね(勝手かな?)
今はツライけど、きっと、ピコロちゃんがそういうメールを送れる日が来ると思うよ!!

便秘治って良かったね〜♪
やっぱ、漢方が効くのかな?
私は今日からプル−ンを食べ始めたよ!!

わかる!!お風呂出ると汗が吹き出るよね!!
私はお風呂に入ってる時より、出てからの方が汗だくかも。
以前、クールバスクリンをお風呂に入れてた時は
気のせいかもしれないけど、汗がサラサラというか汗が引くのが少し早いような気がしたかな。
ピコロちゃんも試したことある?

*サンウちゃん
B'zって最近ベストアルバムが出たじゃない!?
ってことは、コンサートはシングル曲が多かったのかな?
それだとノリノリの曲が多いから
大ファンじゃなくても楽しめるよね♪
やっぱりドッカ〜ンと花火は出てた?

ジムは楽しめたかな?
私はね、ヨガで汗をかくっていうより
そこまで歩いてる間に汗だくになっちゃうの(^^;)
でもそれだけ体が温まってるってことだから
きっと体にはいいと思うんだ〜。

自転車のプレーキの部分が折れちゃってるの??
危ないから直してから乗ってね!!
こうやってチャリ生活者が増えたら
もう少し歩道が整備されるかな?
あっ!
自転車OKの歩道しか走っちゃ駄目なんだよね。
でも危ないから私は家からスーパーまで歩道を走ってますよ〜(^^)

[30] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/06/21 11:27

こんにちわ。
ついこの間まで良い天気だったのに・・・。
実は明日上棟なので雨だと中止なので困ります。
天気予報ではしばらく雨・・・なんですよね。
そうすると、旦那が家に居る=私が困る。
なので明日は是非晴れてもらいたいです。
今回はハウスメーカーの仕事なので雨だと絶対中止なんですよ・・・しかも、お客さん!?の要望で明日になったみたいで・・・こっち的には先週末あたりにやりたかったのですが・・・雇われてると肩身が狭いです。

オカリナちゃんへ
オルビスやってたんだね♪
私は夜なのでへっちゃらだよ。
美味しいし続けられそうです。
チャウダーの方は試した??
ちょっと気になってるんだー。

ヘルパー講座行って来ましたよ。
見た感じ4,50代??の方が多めです。
と言っても12名しかいないんですけど。
皆、子育て一段落(小学生以上)した方達みたいです。
私より若い方は居ないし少し話した方(見た目私より上な感じ)に「お子さんは??」と聞かれ撃沈↓
子供が居る人って絶対子供話ししますもんね。
なんか、なじめず(人見知りなもんで)1人でムナシク昼食食べました。
1日中講義だったので眠くて眠くてアクビ出っ放しでした。
来週も講義のみだそうです。
眠気対策しなくちゃ。


実姉からもう聞いてると思うけどって、メールで妊娠報告受けました。
一応、おめでとうと返信したら・・・私もそろそろ子作りしたほうがいいんじゃない??
と返信来ました・・・。
してるわ!!って言いたかったです。
実姉ながら少しは妹に気を使え!!と思いました。

最近・・・また「子供は??」と聞かれる事が多くなり、せっかく治療から離れてるのにストレス増↑です。

皆さんの治療の合間を見ながらまたランチでもディナーでも行きたいですね。

[31] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 ピコロ

2008/06/22 14:33

みなさん こんにちは

もう蒸し蒸しして大変ですヨ〜。
もう一日何回もシャワーしたいです。

オカリナちゃんへ

自転車なんて15年以上乗ってないよ。
でもエコにもなるし、運動にもなるからなるべく近場にはチャリの方がいいよねー。
かわいい自転車に巡りあったら、買っちゃうかもね。

この間二人目妊娠報告した子と数人でランチに行きました。
でもみんなが妊娠話になったけど、なんとか乗り切りました。その子もあまり悪い子ではないしね。
でも、その子は二人目だから男の子がいいらしく・・、私なんか贅沢な悩みって思いましたよ。
どっちでも授かることができれば、本当にありがたいって思います。

コナちゃんへ

雨で上棟が遅れて残念だったね。
予定がつかなくて大変ですね。
ヘルパー講座がんばってください。
初めて会った人とかには必ず「子どもは?」って聞かれること多いですよね。
凹みますよね。でもまーあいさつみたいなものと思って、割り切るしかないのかな・・・。

実姉の言葉には、ちょっと辛いですね。
治療もしてるのに・・・、でも知らないからしょうがないけど、察して欲しかったね。
食事に行っても、買い物いっても、やたらと妊婦に目がいってね。
治療お休み中でも、なかなか頭から離れられないよね。

みんなで会って、おしゃべりでストレス解消したいよー。私もランチでもディナーでもどちらでも大丈夫です。行きましょ、行きましょう。

[32] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/06/23 19:59

こんばんわ。

こんな天気なので明日、上棟になりました。

ピコロちゃんへ
妊婦さんとご飯行ってきたのですね。
そう、悪い子じゃないのもわかります。
悪い子じゃないけど・・・羨ましい、何で私じゃないの!?って感じかな??
あっ、それは私かぁ・・・。
確かにこの際、性別は問わないですよね。
どちらでも授かれば。
友達は2人男で女の子欲しいみたいで・・・3人目悩んでました。
3人目女の保証あればなぁと。
その子は自分が4人兄弟だから特に人数の問題はないみたいです。

私も金曜日友達とランチに行って来ます。
4月に2人目出産して子供の首がすわったらランチ行く約束してたんです。
上の子は小2、2人目出来ると思ってなくて出来た時ビックリしたと言ってました。
羨ましいですね〜。
「出来る」と思ってなくて「出来た」ですからね。
その子は1度も私に「子供は??」と聞いてきた事ないんです。
だから楽なんですが、気にならないんだか、気を使って聞かないんだか。

また今週、ヘルパー講座があります。8月下旬まで週1あるんですけどね。
人数少ないながらグループ??みたいな集団が出来てるんですよね。
しかも皆さん勉強熱心!!
私みたいにとりあえずとろっかなぁ・・・みたいな人いないみたいです(冷汗)
でも大金はたいたので最後まで頑張りたいと思います。


秋に結婚式呼ばれてるのですが、報告の電話がてら挨拶代わり??に早速「子供まだ??」と聞かれました。
色々あるんだよ〜ってごまかしましたが心が苦しくなりました。

早く授かればこんなに悩まなくてもいいのにな。

[33] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/06/24 09:11

おはよう!
今日は久々にいいお天気だね♪
洗濯物を干し終わったので、ちょっと休憩です(^^)

私の卵巣は怠け者なのか?まだお休み中なのか?
まだリセットしませ〜ん(><)
今月末まで待って駄目なら病院で薬もらってこようかな…。

コナちゃん
今日、上棟なんだ!良かったね〜。
これでコナちゃんもお家で思いっきり勉強できるね(笑)

そっか!オルビスは夜に実行してるんだね。
私は夜は旦那のご飯を作るから昼ご飯の変わりにしてたんだけど、3時のおやつ〜とかって食べちゃって(^^;)
何日ぐらい実行する予定?
無理しちゃ駄目だよ〜!!

ヘルパー講座はガンバレそう?
講義なんて何年も受けてないから私だったら1日座ってられるかな?
じっと話しを聞いてるだけって眠くなるよね!?
学生の時も眠かったもんな〜。
お友達が出来るといいね♪

お姉さんからのメール、ちょっと悲しいね…。
心から喜んであげたいのにね。
治療のことをカミングアウトしてないとこれからもツライ時があるかもしれないけど、ココでどんどん吐いてスッキリしようね!!

ランチ楽しんできてね〜♪♪♪

ピコロちゃん
お友達とランチに行ってきたんだね!!
エライエライ(*^^*)
そうなんだよね、お友達なんだから悪い子じゃないんだよね。
でも、私達の心理状態って微妙に↑↓してるから
友達の妊娠・出産報告には敏感に反応しちゃう…。
人と比べちゃいけないってわかってても、なんで?って思っちゃう。
早くこの心理状態から抜け出したいね!!

私も昔はぜったい女の子なんて思ってたけど
今は元気に産まれてきてくれるならどちらでもいいな〜。
私達も2人目は○の子がいいわ〜なんて会話をしてみたいね♪


そうだね!!
みんなでおしゃべりしたいね〜♪

[34] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/06/25 14:53

こんにちわ。
昨日はあんなに良い天気なのに・・・今日は。
昨日、無事に上棟終わりました。
全国で1番暑かったT市は居るだけで私は頭痛が始まり辛かったぁ(泣)
職人さん方も真っ赤で大変そうでした。
今日も現場行くわけでしたが頭痛が治まらず休ませてもらいました。
今は薬を飲んで復活です。
こういう時、自営で良かったなぁ。

オカリナちゃんへ
オルビスは3週間分買ったので今の所3週間続けてみようと思います。
でも、痩せ期をすぎた所なので、痩せません。
焦らず続けたいと思います。

ヘルパー講座は続けます!!
これから実技とか入り大変だと思いますが寝ないようにしなくちゃ(笑)

昨日、夢をみました。
自分の子供を出産してはいませんでしたが、名前を考え育ててました。
正夢になるといいなぁ。
な〜んて(笑)

オカリナちゃん卵巣どうしちゃったんでしょうね。
休憩が長すぎますね。
リセットすればチャレンジ再開かな??
暑くなるので病院までの自転車大変だと思いますが日焼け対策万全でね!!
私も先程、スーパーまでチャリンコで行ってきました。
今日みたいな天気ならチャリも気持ちいいのにな。

ではでは皆さんでお会いする日を7月初旬頃計画してみようかな!?
ピコロちゃんは職場のお祭りは7月??
私が働いてた頃は7月中旬だったので大体どこも同じかなぁ??なんておもったのですが。
どこか行ってみたい場所・お薦めの場所などあったらリクエストして下さいね♪
*サンウ*ちゃんはお仕事どう??
忙しい時期ははずすから教えてね。

[35] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 ピコロ

2008/06/29 01:06

皆さん こんばんはー

今日は、近隣のT県まで行って来ました。
3時間もかかりました。疲れましたけど、久しぶりに会った友達だったので楽しかったです。みんな子育て奮闘してす。
ちょっと羨ましいけど、私は独身気分で満喫してるからいいやーと勝手に思ってますが・・・(笑)

コナちゃんへ

ダイエット頑張ってますね、痩せ期でないと挫折しそうですけど、がんばってね。
昨日、森三中の大島がTVで、自分が5年目での待望の妊娠から、早期の流産のVTRを見て涙しちゃいました。
見てた??
一見お笑いであんなことしてても、私生活ではとてもショックなことが起きていたんだなーと思ったら、とても胸が痛くなりました。
人って人にはわからない悩みや辛いことがあるんだなーって、自分ばかり辛いんじゃないんだなって、でも流産をしてから、赤ちゃんを抱っこしている人を見ると悲しくなったりとか・・・赤ちゃんが死んじゃったのは、自分のせいだとか、同じ様な辛いことを感じていていたんだなーと思いました。
VTRを見ながら大島本人が涙を流してて、まだ傷が癒えていないのに告白している大島さんは、強いなーと思いました。
自分が告白することによって、同じ悩みの人がいるんだって、辛い思いをした人にもまたがんばってもらいたいといっていました。

大島さんは、ベストな状態で妊娠できるように、ダイエットしていると言ってました。
そんな姿を見て、私も本気で頑張らなきゃと強く思いました。
長くなってしまいましたが、とても感動しましたよ。

コナちゃんは、とても良い夢を見ましたね。
絶対正夢になるといいね。
私なんか最近、海で大波に乗って楽しんでました。
ちょっと苦しい場面もありましたが・・・。
しかもイルカや派手な柄の鯨とかもでてきました(笑)
変な夢でしょ・・・大丈夫かな。
私、結構水関係の夢多いんだよね。
洪水に流されるとか・・・・。ホント心配。

後、7月は、職場のお祭りは後半なのですが、前半にはお泊まりのお仕事もあり、中旬は地元のお祭りにいろいろ忙しいので、仕事が半日で大丈夫な日もあるので、平日ランチとかがいいかなーと思うのですが、みなさんはどうですかね?

オカリナちゃんへ

最近天気が変わりやすいね。
なんか蒸し蒸ししている時は、最悪だよー。

卵巣ちゃんは、お休み中なのですかね。
病院行って薬もらうにも、混み混みなのですかね?

最近オカリナちゃんの家の近くのパスタ屋さんに凄く久しぶりにいったら、ドリンクバーとかにシステムが変わっていて、びっくりしました。
でもゆっくりできて、よかったです。

来週甥っ子4歳と2歳の子とプールに誘われました。
この体で恥かしいですが、ちょうど水着も通販で頼んであるので、いってみようかと思います。
それ以外でも、ダイエットにプールで泳いで頑張ろうかな・・・。でも泳ぐとお腹減っちゃって、逆効果かな?

サンウちゃんへ

みんなとおしゃべり会、私は平日昼間がいいといいましたが、サンウちゃんが急がしそうなら、夜でも大丈夫だよ。みんな参加できるといいね。


こんばんはー。

[36] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/06/29 17:56

こんにちわ。
今日は雨ですね。

私事ですが、先日子持ちの友達とランチに行った時の出来事です。
子供を寝かしたいからとお座敷のあるチェーン店に行ったのですが、通された部屋は窓際の部屋。
入るとハエがぶんぶん。
その時点で嫌だなぁと思ってたのですがとりあえず注文しました。
出てきた品物は以前より質が落ちた感じでいかにもまずそう・・・。
その間もコバエがぶんぶん。
皿にはカピカピにレタスが張り付いてて本当に洗った??と聞きたくなるお皿が1枚ずらないんですよ。
文句を言うのもバカらしく、即行出ました。
2度と行かない!!
飲食店なのに酷すぎです。
皆さんも気を付けて下さいね。
せっかくの楽しい気分が台無しでした。

ピコロちゃんへ
3時間!!の長旅お疲れ様でした。
友達の子供って可愛いですよね。

テレビ観ました!!
大島さん、つい最近の出来事だったのですね。
妊娠出来ないのも辛いけど、せっかく授かった命が消えてしまうのも辛いですよね。
お笑いの方達は私生活で辛い事があってもテレビでは笑顔でいなきゃいけないなんて酷な仕事ですよね。
ダイエットの効果でまた妊娠出来るといいなぁ。
私はそろそろ生理来るかなぁといった感じなので体重は変わりません。
生理きたらまた頑張りま〜す。

夢みたの久々なんです。
悪い夢ではないので良かったです。
ピコロちゃんは水関係の夢かぁ。
昔、嫌な事ありました??
でも、イルカや鯨が出てくるなんて楽しそう。
甥っ子ちゃん達とプールいいなぁ。
楽しんできて下さい。
プールは泳ぐよりウォーキングがいいですよ。
1番良いのは流れるプールをウォーキングで逆走する事だそうです。
でも、係り員に怒られちゃいますよね。

ランチの件了解です。
私は木曜以外なら平気です。
オカリナちゃんも月・木だっけ??
7月か8月の金曜あたりランチなんてどうでしょうか!?
皆さんの意見を聞いてまた連絡します。

[37] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 ピコロ

2008/06/30 00:14

コナちゃんへ

悲惨なお店に行ってしまいましたね。
ハエが1ぴきいるだけでも、かなりテンション下がりますよね。
最低なお店ですね。

私、仕事がら衛生には興味がありまして、必ずお店行くと厨房とか見える所では、床とか換気扇を見てしまいます。
大体、綺麗なところは、床も綺麗ですよ。

後、トイレの汚い飲食店も嫌ですよね。
みんなもよくチェックしてみてね。

以前、たこ焼き屋の店員の手拭タオルが真茶色だったのを見てゲッとしました。表現が古いよね(笑)
普通、ペーパーだよね。
即効次から買うのをやめましたけどね。

ランチは、また予定を見てみますね。

[38] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/06/30 13:42

みなさん、こんにちは〜!
ちょっとご無沙汰してしまいました。
というのも、今月は結構暇だったのでパソコン依存症ってぐらいにいろいろ検索してたら手首が痛くなって(><)
以前も同じような状態になって、整形外科に行ったらレントゲンは異常なし。
先生も原因は?って言ってたけど、私はマウスのせいだと思うのよ!!
だから少しパソコンいじるの止めてみたら少しましになったよ。
でも、まだちょっと痛いかな。
何でもほどほどがいいんだよね(^^;)

コナちゃん
いい夢みたね〜♪
正夢になるといいね(*^^*)

そのお店すごいね〜!!
私もハエは絶対ヤダ。
ゆっくり食べられないし、ハエが気になって味もわかんなくなるよね!?

あっそうそう、私もチャウダーは未経験なの。
コナちゃんは取りあえず3週間頑張ってみるんだね!!
夜ご飯を置き換えたらすごいカロリーオフになりそう。
ヘルパーの勉強も頑張ってるし効果あるよ、絶対!!
楽しみだね♪

ピコロちゃん
ピコロちゃんの夢も楽しそうだね♪
夢占いだとどんな判定?になるんだろう??

プール行くの〜〜〜!?!?
もう水着も発注済みなんて!!
プールは足腰の負担が軽くなるからいいんだよね。
頑張って歩いたり泳いだりしてきてね。
その後の食欲は…ほどほどに(^^)
それが出来れば苦労しないよね〜。
私のウォーキングも雨を理由にサボリ気味です。

森三中の大島さんのテレビは見なかったけど
ホントに人それぞれ悩みはあるもんだよね。
この治療も人と競争するものじゃなくて
自分との戦いだなって感じるもん。
自分のペースで通院していけたらいいよね。


私ですが、先週やっとリセットしました。
なので薬はもらいに行かずに済んだから良かった!
次は自然周期での採卵を計画中です。
無事に卵が育てばだけど…。
なので、金曜日(4日以外)だったらランチには行けるけど
診察等と重なったら欠席させてもらうかも!?
そして、8月は帰省も入るから後半だったら行けるかな。
みんなの予定が合うといいね♪

今日で6月も終わりだね〜。
今年も半年過ぎちゃった…。
1年がどんどん早くなるわぁ(^^;)
後半も楽しく頑張りましょうね!!

[39] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 *サンウ

2008/06/30 17:04

みなさんこんにちは〜!!

久しぶりのカキコミです。
最近パソコンの調子が悪く、やっとNTTの人に見てもらって、復活しました〜

ずいぶんこない間、私は毎日刺激の注射に通ってました。そして 今週採卵の予定です。
1個でも多くの、たまごが受精してくれるといいんだけど。

コナちゃんへ

先日、クリニックでサ○○さんとばったり会ったよ!
サ○○さんも、またみんなでランチしたい!って言ってたよ☆
私は、今週以外と、8月のお盆の時期意外ならいつでも大丈夫だよ。

ピコロちゃんへ

私も、大島のテレビ見てたよ〜
ホント、芸能人って 辛いこととかあっても、それを表にだしちゃいけない仕事だから、すごく精神的にきつかっただろうね・・・

↑ お気遣いありがとうね☆
私は、7月いっぱいで仕事の契約が終わるので、
7月はかなり、暇なんだ〜 だから、昼間でも夜でもどちらでもOKなのよ〜
そして8月からは、久しぶりに専業主婦にもどるの〜
今から、何して過ごそうか、楽しみだなぁ〜!

オカリナちゃんへ

リセット良かったね〜!!
やっぱり自然な形でリセットしたいもんね。
オカリナちゃんには、いつもクリニックの相談とか聞いてもらって、ありがとう。
注射の単位も順調に下がり、後は無事にたまごが取れて受精してくれればいいんだけどね。
待ち時間もだいぶ慣れてきたよ。
来週には、前のビルのお店もオープンだね!
レストラン街もあるから、待合室で会ったら、ご飯いこうね〜!!

[40] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/07/04 13:30

こんにちわ。
今日は暑いですね。
でも、扇風機で我慢。

ピコロちゃんへ
水着は届いたかな??
私もプール行こうか悩み中。
ガソリン上がったし、無駄に走るのはよくないかなぁと思い・・・。
さすが職業柄飲食店の見るポイント違いますね。
ホント、トイレ汚いと厨房はどうなの??って気になりますよね。

オカリナちゃんへ
オルビス追加注文しちゃいました(笑)
でも、チャウダーは注文しませんでした。
↑↓繰り返しですが、1が月前よりは2kg減してるのでこのまま減ってくれればいいなぁ。

手首大丈夫!?
そうだね、何でも程ほどでね。

今回自然周期だとあまり通院はないのかな??
チャリ通院大変だけど、頑張ってね。

*サンウちゃんへ
パソコン直って良かったね。

連日の刺激注射お疲れ様でした。
もう、採卵終わったかな!?
ちょうど、お仕事も終わるみたいだしこのまま妊婦生活に突入出来ますように☆

これから昨日の実技レポート書かなきゃです。
週1だけど大変です。

[41] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 *サンウ

2008/07/05 10:09

みんさんこんにちは〜

今日も暑くなりそうね〜!!
昨日は、夕方 雷と雨がすごかったけどみんなの所はどうだった?
11日のオフ会 楽しみだね〜
サ○○さんは、まだ予定がはっきりしないらしいので
連絡待ちです。みんな参加できるといいね〜

今夜は、ボーナスが出たので、旦那と奮発して ご飯を食べに行く予定なんだけど、いいお店をあまり知らないから、結局 普段から行ってる店とかになりそう


コナちゃんへ

ヘルパーの勉強、順調にすすんでる??
私も、今の仕事が終わったら、何か勉強しようと思ってるんだ。
まだ、模索中なんだけど、中途半端で辞めちゃった、韓国語をもう一度、勉強しようかなぁ〜 と・・・

採卵は無事に、終わり 昨日一つ移植してきたよ。
尿溜めが、めちゃくちゃ大変だったの!!
また月曜に、残りのたまごで胚盤胞まで育ったものを
移植する予定なんだけど、また 尿溜めするのかと思うと、採卵より 移植の方が、大変かも・・・

 

[42] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/07/07 11:26

みなさん、こんにちは〜!
毎日暑いね〜(><)
もうクーラーがないと寝れないよ…。

土曜日に卵の育ち具合を診てもらいに行ってきたけど
イマイチだったよ・・・。
取りあえず、もう少し通院続けてみるね。
オフ会に行けるかどうか微妙になってきたなぁ(泣)

コナちゃん
お勉強頑張ってるかな?
頑張ってねp(^^)q

通院は行きはバスで行ってるよ〜。
私、汗かきだからチャリだと汗だくで恥ずかしいの。

オルビス、追加注文したの〜!?
すご〜い!!
私は1週間続いたことがないよ(^^;)
忘れた頃に賞味期限が切れちゃうって感じでまた始めたりだもん。
でも、急に痩せるのはよくないから今のペースでゆっくり体重が落ちるといいね。
今度会う時の合言葉は『痩せた!?』だね(*^^*)

ありがとう、手首は痛いままだよ〜。
でもきっと、時間をかけたら治ると思うんだ!

*サンウちゃん
毎日の注射・採卵・移植お疲れ様〜!!
今日が2回目のお迎え日だね♪
尿溜め頑張ってねp(^^)q

2個の卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますように☆
しっかり*サンウちゃんのフカフカのお布団にしがみつくんだよ〜!!
職場とかクーラーで冷え冷えかもしれないから
身体を冷やさないように気をつけてね!!
判定日までゆったりと過ごしてね〜(*^^*)

[43] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/07/07 12:05

こんにちわ。
毎日、微妙な天気で湿度高くて、過ごしにくいですね〜。

*サンウちゃんへ
今日お迎えでしたね。
2段階移植って言うのかな!?
尿溜め未経験の私には話し聞いてるだけで大変そう・・・。
でも、近い内母になるための試練だと思うと頑張れますよね。
ほんと、オカリナちゃんの言う通り冷えには気を付けて下さい。

韓国語勉強してたんですか??
大変そう。
でも、色々な言葉話せると便利な時ありますよね。
私もヘルパーの他に11月に福祉住宅コーディネーターの試験があり、受けようか悩んでます。
旦那は受ければ??と言ってますがしばらく勉強したくないなぁという気持ちもあり・・・う〜ん。

オカリナちゃんへ
卵ちゃんノンビリしてるんですね。
オフ会の事は気にせず卵ちゃんを大事に育ててあげて下さいね。

こんなに暑ければ確かにチャリで病院辛いですよね。
バスの中はクーラーかな!?
快適に行けるね。

オルビスは今日届く予定です。
まだ、会っても「痩せたね」って言われる程落ちてないです(泣)
昨日ようやくリセットしたので落ち着いたらWii Fit頑張る予定です。
今月末には施設実習の予定が出るみたいなのでいつから通院再開になるから決まるかな!?
でも、8月末実習は厳しい事言われたので10月にずれ込む可能性出てきました。
焦っちゃうなぁ。

友達(モトバイト先の娘)から出産報告貰いました。
でも1人目はいつ生まれるなど頻繁に連絡取ったりしてたのでお見舞い行ったのですが2人目の時は会っても何も言って来なかったし、バイト辞めてからは、全く連絡取ってなかったので・・・お見舞い行くか悩んでます。
明日からは現場にも行くから病院も行く暇ないし、一応メールでおめでとうは言ったのでそれで済ませちゃおうかなぁとも思ったり・・・。
逆に変に連絡もらうのも困りますね。
私が思ってるだけかぁ。

[44] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 *サンウ

2008/07/07 18:15

みなさんこんにちは!

毎日、梅雨らしい天気だね〜
ジメジメして、嫌になっちゃうね。

今日は、2段階移植終えてきました。
ちょっと、ハプニングもあり、大変だったけど(詳しくは、オフ会のときに話すね!)無事、ここまで終えることが出来ました。何気ないことだけど、こうやって採卵できたことや、移植できたことに感謝です。


オカリナちゃんへ

自然周期だと、たまごの発育も個人差があるから、
なかなか難しいよね。
できれば、今回 採卵できればいいのだろうけど、
でも、できれば一番ベストな状態で採卵したいよね。
ホント、冷えは大敵だよね〜
つい、薄着しちゃうし、冷たいもの飲んじゃうし。
冬の治療のときより、気を張らないとダメね〜


コナちゃんへ

今日のオシッコ溜めは、一発OKだったよ。
前回は4回目でOKだったから、上出来〜☆

ヘルパーの勉強も、実習やらレポートやら、色々あって大変だね!
そのうえ、旦那さんの現場にも付き合うだもん。
グーたらの私とは、大違いだわ!!

韓国後はね、覚え始めると英語より簡単なんだよ〜
以前は、ネイティブの先生に教わってたから、むこうの習慣とか流行とかも、一緒に勉強できて楽しかったんだ。
福祉住宅CDも、夫婦で住宅の仕事に関われて
とっても役にたちそうね!!

↑の出産祝いは、コナちゃんが 気が乗らないのなら
無理に行かなくても、いいんじゃないのかな?!
落ち着いてからでも、いつでも行けるだろうしね。

私も、今日地元の友達から妊娠5ヶ月の報告を受けたよ。
治療のことも相談してたから、彼女も報告しずらかっただろうなぁ〜て思ったから返信メールに「報告しずらかったよね?」って送ったら「うん。でもサンウは頑張り屋さんだから、きっとやりとげて授かると思うよ。今は治療辛いだろうけど、妊娠したらその喜びは私の何倍もの喜びが待っているよ!」って
返事がきたよ。
あ〜そこまで 考えてくれてたんだ〜って
一人メール読みながら ジーンとしてしまったよ。






[45] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/07/09 14:46

こんにちは〜(^^)
今日は過ごし易い1日になりそうだね!!
でも、洗濯物がパリッと乾かないのがね…。
でも、太陽出てると暑いしね…。
ただのワガママです(^^;)

*サンウちゃん
2段階移植、お疲れ様でした〜♪
2個の卵ちゃんが今頃頑張ってくれてるね!!
んっ!?
もうくっ付いてくれてるよね〜。
何か症状とかある?

ほんとに、この季節はクーラーや冷たい飲み物など誘惑が多いから
冷えないように気をつけてね。

お友達のメール、ジーンとくるね。
*サンウちゃんのこと本当に応援してくれてるんだね〜。
この治療してると変に勘ぐったりして、友達のことを信じられなくなったりすることも多いもんね。
お友達の妊娠に続けますように☆☆☆

コナちゃん
今日はお勉強(居眠り)の日かな〜(笑)
ガンバレ〜〜!!

そうなの、バスは寒いくらいだけど快適だよ〜♪
でも、駅から病院まで歩いたらジトッと汗かいたりするの(^^;)

オルビスも続いてるよね〜!?
これで、Wii Fitも始めたら暑いから汗もかくしドンドン痩せるかもよ♪
でも水分補給はお忘れなく〜!!

お友達のお見舞いも無理して行かなくていいと思うよ。
*サンウちゃんの言うように、行きたくなったらいつでも行けるしね(^^)

さてさて、私の卵の成長が超〜ゆっくりのため
オフ会にも参加できます(*^^*)
みんなに会えるのを楽しみにしてるね〜♪
PS.Sさんはオフ会に参加するのかしら??

[46] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/07/09 16:27

こんにちわ。

昨日現場行ったら今日はダルくてダルくて・・・。
ついついお昼近くまで布団でダルダルして、スーパー行ってまだウダウダ中です。

オカリナちゃんへ
今日は勉強日ではないんだ。
明日なのです。
眠らないようにスースーする飴買ってきてみました。

あらぁ、卵ちゃんゆ〜っくりしてるんだね。
じゃ、オフ会皆参加だね♪
sさんは私連絡取ってないからわからないなぁ。
もしくるならオフ会の時だけH・Nもとに戻さなきゃね。

*サンウちゃんへ
2段階移植お疲れさまでした。

お友達素敵ですね。
そこまで考えてくれないですよね。
良いお友達を持って幸せですね。

私は病院行かない事に決めました。
メールでお祝いだけ言っておきました。
もう、バイト先も行かないだろうし。
夏休みあたり連絡きそうだけど、断るぞぉ!!

色々な国の方と話すと楽しいですよね。
韓国は特にお隣さんだし。
私の友達はどこの国だか忘れたケド、アフリカ系の方と付き合っててとても楽しそうでした。
でも、あまりの黒さに家族は猛反対してました。

あ〜ダメだ。
ダルダルさが抜けない。
また来ます。

[47] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/07/09 18:22

コナちゃん
さっきカキコした時、今日が木曜日だと思ってたの(^^;)
で、水曜日だってことに気付いて訂正にきたんだけど
すでにコナちゃん来てた〜!!
明日、頑張ってきてね。

昨日はお仕事に行ってたんだね〜。
お疲れ様。
明日のために今日はゆっくりと休んでね(^^)

[48] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 *サンウ

2008/07/09 18:59

みなさん こんばんは☆

今日は、過ごしやすい一日だったね〜!!
今日は、仕事を休んで(最近めっきり暇なのよ〜)
美容院へ行ってきました。
暑い夏に備えて、短めに おかっぱ頭にしてもらってきたよ〜。

明日は、会社のお疲れ様会で、某ホテルの中華で
お食事会なんだ〜。会社のお金で、美味しいものが食べれるなんて、ちょっぴりラッキー!!

コナちゃんへ

そっかぁ。お祝いに行くの辞めたのね。
うん。気乗りしないのに、行ってもね。
それで いいと思うよ〜。

私はあの友達の妊娠メールの次の日に、また別の友達(その子は子供有で、二人目を計画中)から「サンウは新しいクリニックでの治療はどう?私は先日陽性判定がでたけど、初期流産しちゃったんだ〜。
お互い、のんびり頑張ろうね〜!」ってメールをもらたんだ。流産しちゃったのは、かわいそうだけど、彼女は自然妊娠できる子だし、いくらでもチャンスがあるんだし、わざわざ陽性が出たとか報告しなくたっていいじゃん!?と 思っちゃった。ヤダね〜私って心が狭いね〜(笑)

明日は、お勉強の日なのね!!
頑張って、居眠りしないようにね〜!!


オカリナちゃんへ

今のところ、何の変化もないよ〜
時々子宮が痛いけど、これは毎回のことだからね〜

だけど、全然関係ないんだけど土曜あたりから 右の肺が痛くて、横になると圧迫感があって、咳が止まらないから、昨日注射のときに、看護師さんに話したら、先生が診察してくれて、 胸水の可能性があるから一応調べてみよう。ってことになって、酸素濃度を測ったり結構大騒ぎになっちゃた。
結果、胸水ではないようなんだけど、相変わらず痛むし、 こんな時期だけに 心配事が耐えないよ〜。


PS、Sさんは、都合が悪くなって、オフ会は欠席だって連絡があったよ。

[49] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/07/14 13:31

皆さん、こんにちわ。
先日はとっても楽しい時間でした♪
また、時間があったらランチ行きましょうね。

次の日は現場だったのですが、相変わらずT市は暑い暑い。
2人でバテバテでいつもより早々帰宅しました。
今日は旦那1人で行きました。
夏ってどうも頭痛が治まらず・・・。
下手すれば毎日バファリン漬けの日々です。
今日も薬飲むか悩んでます。
仕事してれば絶対飲んじゃうけど、耐えられる所まで耐えようと思います。

今日から宝くじ発売ですね。
先程、某ホームセンターに行ったのですが悩んで辞めました。
発売終了まじかに買おうかなぁなんて思ってます。

明日から暑いからプールに行こうかなぁ。
でも、もうすぐ夏休みだから今週しか行けないな。
来週からはお子ちゃまが来るだろうから落ちついて泳げないだろうし。

あ〜ダメだ。
薬飲もうっと。

また来ま〜す。

[50] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 *サンウ

2008/07/18 19:28

みなさん こんばんは


今日は判定日でした。

結果は『陽性』でした。

今でも信じられません。
今まで、何度判定日に涙したことか・・

でも何度涙しても、治療にトライできたのは、オカリナちゃん・コナちゃん・ピコロちゃんと出会えたからだよ。
みんなが頑張って治療しているから、私も諦ずに続けることができた。
みんなには、悩みや愚痴、いっぱい聞いてもらったり励ましてもらったよね。
本当にありがとう。

陽性が出ても、まだクリアしなきゃいけない課題はたくさんあるから、正直 不安もいっぱいだよ。

でも、ルールだから 今日でこの板を卒業します。
また、みんなでお話できる日を楽しみにしてるね。

いい流れがありますように、妊娠菌を置いていきます
州ノ≧∀≦州ノ・‥…━━━★ ビーム

[51] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/07/20 10:48

*サンウちゃんへ
1人目妊娠中 卒業版「なんでもおしゃべり」
にスレたてたのでそちらを見てね。

皆さんへ
卒業生、第1号が出ましたね。
とても、嬉しいです。
良い波に乗り私達も卒業しましょうね♪

オカリナちゃんへ
採卵は終わったかな??
あれぇ!?
今周期は戻さないんだっけ??
夏ばて過ぎてみんなふっとんじゃいました。

ピコロちゃんへ
モデム早く直るといいね。
ここに戻ってきた時は直った時かぁ。

私は最近現場が多くて疲れ気味です。
おまけに朝早く義親から電話あり、義姉が破水して入院したと。
予定日から2ヶ月早いとか(私は予定日知らない)
だから何!?みたいな。
だって入院して数日中には子供出すと決まってて私に何をして欲しいの??って感じです。
旦那はいそいそ、1人で実家に行きました。
私は行かないけどね。

何か最近、両家から1人だけ疎外感を感じてて、子供居ないだけで何でダメな子!?って言うのかなぁ。
何か色々言われなきゃいけないのか、反論できずに黙ってなきゃいけないのかって物凄く思い・・・。
ダメダメっ子になりつつあります。
何だかしばらくまた1人でこもる日々になりそう。
ということで今日はこの辺で失礼します。

[52] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/07/20 15:08

こんにちは〜!
あづいねぇ〜(><)
ドロドロ汗で気持ち悪いですぅ…。

おめでたいニュースがあったね〜♪
みんなで早く引越ししたいわ〜(*^^*)

コナちゃん
ご無沙汰しちゃってごめんね〜。
採卵に向けて後半は診察の日が多くてね、
最近はお盆前にチャレンジしたい人が多いからかな?
毎回3〜4時間は待つの。
だから疲れてパソコン開ける気になれなくてね…。
私は月曜日に採卵を終え、今回は凍結予定だったんだけど
先生から胚盤胞まで育たないかもしれないからお腹に戻した方がいいって言われちゃって、昨日、お迎えしてきたの!!
今までの卵の中で一番形も悪くて妊娠する可能性は少ないみたいなことを言われたけど、凍結できませんでしたって言われるよりましかな〜と思ってね。
なので、親鳥さん突入で〜す(^^)

コナちゃん、大丈夫?
誰が何と言ってもコナちゃんはとってもいい子だし、そんなの気にしないで!!
治療の事は言わないって決めてるんだっけ?
ずっと黙ってるのは辛いと思うけど(私も両家には内緒だから)頑張ってp(^^)q
でも、もし、もうダメだと思ったら、実のご両親には思いきって話してみたらどうかな?
きっとコナちゃんのこと応援してくれると思うんだけど…。
私で良かったらいつでもグチ聞くからね(^^)
いつでもランチ誘ってね♪

お仕事忙しいんだね!!
ちょっとお疲れみたいだけど大丈夫?
お仕事だからしょうがないけど、あまり無理しないでね。
水分いっぱい取って、熱中症には気をつけてね!!

[53] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/07/23 14:51

こんにちわ。
しかし、毎日暑くて「暑い」しか言葉が出て来ない。
今からこんなんで夏越せるかなぁ。

オカリナちゃんへ
お迎えして来たんだね。
親鳥生活おめでとう♪
卵ちゃんの生命力信じてあげようね☆

もうすぐ、実家帰るんだよね。
楽しんで来てね。

私の愚痴は帰ってきたら聞いてね(笑)

Wiiの新しいソフト買ったんだけど(タッキー&
翼のCM)激しくて多分近所迷惑になるかと思うんだけど、大汗かいて頑張ってます。
でも、家が揺れるから隣は何してるのかなぁと思ってるんだろうな。

[54] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/07/26 15:32

こんにちは。
ほんと、毎日暑くて嫌になるね!!
みんな、溶けてませんか〜?
私は毎日ドロドロです(^^;)

コナちゃん
あっ!あのCMのやつだね!!
見てると楽しそうだけど、激しいんだね!?
お隣さんがビックリするくらいなの??
コナちゃんがやってるのをこっそりと見てみたいな(^^)

そうだよ〜!
もうすぐ帰省の季節だぁ〜♪
楽しんでくるね(*^^*)
でも、予定びっしりで帰ると疲れるんだよね…。

[55] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/07/27 11:11

こんにちわ。

オカリナちゃん、ドロドロになっちゃったの??
大変。
早く帰省してスッキリしなきゃね。
でも、予定いっぱいかぁ・・・。
1年に1回だもんね、思いっきり楽しんで来てね。

私は昨日車を見て来ました。
買います!!
来月5日に届く予定。
軽なのに何でこんなに高いの!?
って感じで・・・。
実習も何とか8月になったので来月生理来たら通院再開します。
お金が・・・。
車で使うから残るかしら。
お金の不安しかないなぁ。

今日はいつもより涼しいので気持ちが良いです。

オカリナちゃん、私の姿想像したら笑えるでしょ。
汗だくで必死です(笑)
でも、停滞期!?なのか減らなくなりました。
でも、ここで油断すると危険なので継続出来るよう頑張ります。

[56] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/07/27 14:25

こんにちは〜!

コナちゃん
おっ!!とうとう車決定ね♪
楽しみだね〜(*^^*)
まぁ、その分、お金が飛んでいっちゃうけど…。
でもでも、新しい車に天使ちゃんが乗ってみたい♪って思ってやってきてくてるかもよ〜〜〜!?!?
ちょうど治療も再開するみたいだし(^^)

来月は実習の日々なんだよね!?
暑い時に大変だけど、頑張ってねp(^^)q

私は暑くてほんと、ドロドロだよぉ…。
こんなに汗出て大丈夫?ってくらい出てくるし(^^;)
なんかね、学生時代のクラブ中って、Tシャツにブラの所だけ濡れてなくて背中からプラの形がわかるくらい汗でビチョビチョって感じだったんだけど、今、家の中でそんな感じなの。
1日に何回もTシャツ着替えてさっ!!
だから、最近は午後からはクーラー入れてる日も多くなってきたかな〜。
でも、痩せないんだよね〜これが。
コナちゃんもダイエットはゆっくりが身体には良いから
停滞期でも気にしない、気にしない!!
±1キロはOKぐらいの気持ちでね。

ありがとう♪
帰省は楽しんでくるね〜♪♪
でも、お土産買いに行くのが面倒くさいな〜(^^;)

[57] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/07/30 16:12

こんにちは〜、今日も暑いね。

さぁ〜て、今日はご報告です。
今日、判定日で病院に行ってきました。
結果は(−)でした・・・
前日にフライングをしてたので結果は判ってたんだけど
やっぱり少し悲しいかな〜。
でも、まぁ、しょうがない!!
毎年恒例?の帰省が目前なので、帰省を楽しんでくることにします。

それでは、しばらくカキコ出来ませんが、私のこと忘れないでね〜!!

[58] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/08/05 11:23

オカリナちゃんへ

ごめんね。
忙しくてPC開く暇なかったの。
残念だったね。
でも、帰省してパワー温存して次回に進もうね。
ショックだよね。
今は落ち着いたかな。
これを見る頃は元気なオカリナちゃんに戻ってるんだろうなぁ。

またランチ行こうね♪

私事ですが、新車来ました!!
そして・・・夜義宅にお披露目行って来ます。
実両親からは大変だろうからとお金を貰ったのですが・・・あちらさんは一千も頂いてないのでお披露目しなくてもいいんじゃないの??って感じです。

生理が来ないのでまだ病院行ってないんです。
今週中には来ると思うんだけど。
そしたら病院来月初旬が夏休みらしい・・・。
親から1回のIVF代もらったので車に使わず治療費にあてたいと思います。
まだ、治療の事言ってないけど、このまま言わずにいたいと思います。

しかし、暑いですね。
ピコロちゃん、モデム直ったかな??
毎日お仕事ご苦労様です。

私もお盆は独身友達と飲んだくれる予定です♪
子持ちの友達からは一切連絡なく・・・。
どんだけ気を使われてるんだか。

では私もお盆あけに登場します。

[59] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 さくらっぴ

2008/08/05 22:04

みなさん こんばんは

ようやく戻って参りました。
雷で散々な目にあってしましました。

ビデオも壊れ、モデムだけかと思いきや、旦那のパソコンもダメでした。
とりあえず、私のは平気でした。
旦那のパソコンも買わなくてはいけないので、これからお金がかかるのに、「はぁ〜」って感じです。

そんなことで、とってもお久しぶりですね。

コナちゃんへ

コナちゃん、新車来たのですね。
これで運転してても心配はないですよね。
良いなー。でもお金かかかりますねよ。
両親から、少し頂いたので治療代にできて、よかったね。
実習も8月になったそうで、治療も予定通りに行きそうで,順調ですね。
今度こそ、卒業できるといいね。

オカリナちゃんへ

毎日、暑くて大変だよねー。
シャツ何回も替えちゃうね。
私がここにこれない間に、親鳥生活に入り、残念な結果になってしまって、応援も出来ず、励ませず・・・力になってあげられず、ごめんね。
少しは落ち着いたかな?
帰省して、ゆっくり休んで来てね。
またみんなでがんばろうね。

先日、同県の○○観音に行って、子宝祈願してきました。
帰りには、うどんを食べてきました。
最近は、旦那にマカと亜鉛を飲んでもらってます。
なんか嫌がらす、せっせと毎日飲んでくれるので助かります。3ヶ月後には検査でもして、よくなっていればいいのですが・・・。
旦那にも協力してもらっているのに、自分のダイエットは・イマイチです。
私も頑張らなきゃですよね。

[60] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/08/20 13:31

皆さんこんにちわ。
お久ぶりです。
休み中は新車でフラフラ遊びまくり、夜は独身友達と飲みまくり吐くは何だかんだでボロボロでした(笑)
あげくのはてには旦那友達夫婦バーベキューで3月に結婚した夫婦が12月に出産!!という話しになり落ちました↓

ピコロちゃんへ
モデム直って良かったねぇ。
でも・・・旦那さんのパソコン痛い(泣)
パソコン高いですよね。

旦那さんサプリ頑張ってくれてるんですね。
うちも亜鉛だけはかかさず飲んでくれてます。

先週、通院再開しました。
久々に行ったら激混み!!でした。
今、プラノバールを飲んでます。
次は来月行く予定です。
そして、前回までは手術はしなくていいと言ってたのに・・・今回ダメなら手術を考えた方がいいなんて言われちゃいました。
なので、今回ダメならちょっとオカリナちゃんと同じ所に行こうかなぁ・・・。
○○観音効果あるといいですね♪

オカリナちゃんへ
楽しく帰省されましたか??
先日、S県のイ○○モールへ行ったら、コナコーヒーカフェ!?
がありました。
ハワイをイメージしてるみたいで、スタバみたいな感じです。
ハワイアンキルトなど、グッズも売ってました。
モチロン100%コナコーヒー飲みました。\560位したかな。
高いけど、氷までコーヒーで満足しました。

そしてオカリナちゃん家付近のコーヒー屋に行ったのですが、コナコーヒーまたしても見つからなかったです。

明日、ヘルパー行き来週実習行けば開放されるぅ!!

ではでは。

[61] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 ピコロ

2008/08/22 01:16

こんばんは

コナちゃんへ

ひさしぶりです。
新車いいですね〜。でも友達と飲みすぎにご用心ですね。
イオン行ったのですね。
私もコナコーヒー飲みましたよ。
おいしかったです。
はまりそうだけど、ほんと高いね。
お店は、ハワイ一色だったね。

クリニックに行ったのですね。私も今週手術の検査に行きました。来週は結果を聞きにいき、日曜に旦那と説明を聞きに行き、手術の前日に行きます。
結構ちょこちょこ行くんですよー、ちょっとめんどくさい。

ひさしぶりにクリニックにいったら、またピンクの紙が増えてました。妊娠している人はしているんだなーと感じましたが・・・、未だに私達の番はこないね・・・。

最近、同市の漢方の薬局に不妊相談にいきました。
1時間半くらい話してました。
いろいろと・・・。
金額は、高いけど、精子の数とか運動率がよくなる薬?漢方?があると一ヶ月2万円くらいするのだけど、ビデオをみせてもらったんだけど、1ヶ月だけでも凄い数も運動率も増えるんだよ。
1800万の精子が一ヶ月で6000万以上とか・・。運動率も・・・みたい。
1月の治療までに4ヶ月あるから、今から飲んでもらおうかなと思ってます。
とりあえず1ヶ月飲んでみて、検査してもらって試そうかな〜とおもってます。
今のマカが終われば、なんだけどね。
よかったらお知らせしますね。
私も漢方そこでしばらくお世話になろうかと・・・、でも基礎体温付けていかないとダメなんで一ヶ月先なんだけどね。

オカリナちゃんへ

↑そんな感じで旦那さんには、頑張ってもらおうと思ってます。
元気なおたまじゃくしちゃんになるといいんだけどね。
たまごちゃんも重要だけど、ここぞの踏ん張りは、おたまじゃくしちゃんの力かなー。

私もそろそろ本格的にダイエット始めました。
がんばるぞ。

[62] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/08/25 15:20

こんにちわ。

今日からヘルパー実習のハズでしたが急遽、施設側からキャンセル入り・・・。
と思ったら、先程、別の施設が決まったと連絡頂きおーい!!
明日から実習行く事になりました。
急遽、場所確認してきました。
車で30分かかりしかも、Sバル工業団地を抜けて行かなくてはならないので、ちょうど出勤時間と重なるし・・・私何時に出て行けばいいんだろう・・・って感じです。

ピコロちゃんへ
度々クリニック行くのも面倒だね。
9月に手術だっけ??
無事成功するといいね。

私も9月から本格的始動です。
どうなる事やら。
今年マンションの更新もあるからうちの実家に仮住まいで住もうかと言う話しになったケド・・・1月には姉も里帰りするだろうし、そんな状況で治療するのもどうかと思い・・・今更親に治療の事話すタイミングも掴めず。
なので、違うアパートに越す事にしました。
今、探してます。

ピコロちゃん、漢方効果あったら教えて下さいね。
興味あります。

コナコーヒー美味しかったですよね。
もう少しうちから近ければ・・・って感じです。

ダイエットは順調ですか??
私は少しずつ・・・って感じかな。
来月中にはあと1Kg痩せれば治療前の体重に戻ります。
でも、また来月治療すればモトに戻るのかな・・・。
怖いわ。

[63] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/08/28 14:46

こんにちは。
ご無沙汰しました(^^;)
最近、すっかり涼しくなったね!
急な気温の変化でみんな体調を崩してないかな?

帰省中は友達とたくさん会ってリフレッシュしてきました。
なのに、こっちに戻ってきたらいきなりグータラ生活に戻ってしまって、困ったもんです。
最近は唯一の運動?のヨガもサボリ気味で、帰省前に少し落とした体重が元に戻りつつあります(><)

コナちゃん
実習頑張ってるかな?
渋滞に巻き込まれてなかったらいいんだけど。
新しい車でドライブ気分ってわけにはいかないもんね…。

やっぱりコナコーヒーは美味しいよね♪
近くのコーヒー屋さんに行ったらまた探してみるね!
私達には縁が無いのかな?なんで見つからないんだろうね??

コナちゃん、お引越しするの?
いいマンション見つかるといいね(*^^*)

ピコロちゃん
そろそろ手術が近づいてきたね!
順調に進んでるかな?
ドキドキだけど頑張ってねp(^^)q

同市の漢方薬局ってあそこだよね!?
よくフリーペーパーとかに載ってるところ。
違うかな?
私も1度話し聞きに行ってみたいな〜って思ってたの。
また今度、詳しく話し聞かせてね♪

それでは、また〜☆

[64] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/09/02 11:29

こんにちわ。
ワーイ、ワーイ!!
実習終わったぁ♪
疲れたわ。
個人情報の事があるからここには書けないケド、ある意味楽しかったわ。
しかし、雨が多くて1度だけ水没するかと思った・・・。
前の車に普通について行ったらSバル自動車の工場前の道路が歩道より低いから水がはんぱなく溜まってるし豪雨だし・・・。
もう、そこ入ったら右にも左にも曲がる道ないから行く所まで行かないとどうにもならないんだ。
おかげで新車だからドキドキしながら走ったら案の定水没車発見!!レッカーで運ばれってったわ。
私はかろうじてセーフ!!
そしてら新聞に某モールの従業員駐車場が水没したなんて・・・最悪だよね。
車高いし。

いよいよ、またカードの限度額をあげる時期になりました。
いちいちカード会社に「不妊治療費」で使うと報告しなくてはいけない事が面倒くさい。
電話のおばさんは「あー」と言いました。
その対応何!?
「わかりました」
でいいじゃん。
その「あー」に今、腹が立ってます。

ピルもあと9日で終わるからほんと、いよいよだなぁ。

ピコロちゃん手術は終わったかな??
まだかな??

オカリナちゃんが気になる薬局ってデりジェイに乗ってた??
私も市内の薬局で気になる所あるんだけど、相談も予約しなきゃで面倒で・・・。
行動に移せない。

私も最近、食生活乱れてて戻りつつあります・・・。
ヤバイ!!
ダルダル生活で頭痛がするわ。
シャキッとしなくちゃ。

では、また来ま〜す。

[65] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/09/03 11:42

こんにちは〜!
最近は毎日暑くてツライなぁ…。
だって、身体が涼しいのに慣れてたんだもん!!

コナちゃん
実習、お疲れ様でした〜(*^^*)
終わってみれば『あっという間』だったかな?
いろんな経験が出来たみたいだね♪
また話し聞かせてね。

車も水没しなくて良かったね!
新車で水没なんて…悲しくて立ち直れないもんね。
最近はゲリラ豪雨が多いから気をつけなきゃだね!!

ちょっと、コナちゃん!!
カードのおばちゃん、ムカツクね〜〜〜(><)
今度は感じの良い人に当たるといいね(^^)

そうそう、漢方薬局、デリジェイにも載ってたと思うよ。
初診っていうか相談も予約って書いてあるから同じ薬局だよね!?
コナちゃんもチェック済みだったのね。

ピルがそろそろ終わる頃なんだね。
そしたらもうすぐ注射が始まるけど頑張ってねp(^^)q
プリプリの卵ちゃんがた〜っくさん育ってくれるといいね♪

[66] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/09/05 11:57

こんにちわ。

ホント、寒いと思ったら暑くて・・・。
体がついていかないですね。
晴れ間が出る前に、チャリで買い物行って来ました。
今日はアイスが半額!!なのです。
夜、冷凍庫をあさってアイスを食べてる大きな子供が居るので(汗)
しかし、あんなに毎日夜アイス食べてよく太らないなぁと関心しちゃうよ。
私ならブクブクいきそう。

私はここの所カナリ停滞期です。
ピル飲んでから痩せる所か戻りました(泣)
オルビス飲んでるのに・・・。
早速、オルビス追加注文しました。
辛くなってきたわ。

オカリナちゃん
↑カードのオバサンムカつくでしょ!?
「医療費に使いたい」と言ったら「どういう治療ですか??」と聞かれ、「不妊治療で・・・」と言ったら「あー」と・・・。
いまだに腹だたしいです。

オカリナちゃん、私はデリジェイはピコロちゃんが行った所かなぁと思ったの。
私が気になるのはO市の漢方薬局なんだ。
前行ってた病院のスグ側にあって通る度に考えてたんだ。
たまに、O市周辺の折込チラシが入ったり・・・でも、値段載ってないし、1人で行って買わずに帰る自信ないから気になるケド、行けないみたいな。

ソロソロ、また豆乳始めようかな。
でも、普通の豆乳飲めないからバナナ豆乳にしたらまた太るかな。

月曜に血液検査の結果聞くんだけど。
テストステロンの数値下がってるといいなぁ。
プロラクチンはすっかり下がったみたいで(薬飲んでないのに何で??)今回、検査すらしないみたいです。
排卵周期も以前より長くなり、先生曰く排卵しずらくなってると・・・。

卵の質が悪いと・・・。
前回の手帳みたら、今の時期鼻シュッシュッ始まってて、今回は使わないと言ってたけど、卵の数も減らすみたいだし、今から採卵までたどりつけるか、移植できるか考えたらとっても不安になってきました。

では。

[67] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/09/07 11:14

こんにちは〜!
残暑が厳しいけど、頑張ってますか?

コナちゃん
そっか!私とコナちゃんの言ってる漢方薬局は違ったんだね!?
ピコロちゃんが行った漢方薬局はF市のところだと思ってたの。
そこはよくフリーペーパーとかに載ってて、気になってたんだ〜(^^)
でも、『予約制』の文字でなかなか行く決心が付かないのです…。

お〜!?!?
プロラクチンの数値が下がってたんだ!良かったね♪
テストステロンも下がってくれてるといいねp(^^)q

今回は鼻シュッシュッを使わないってことは
自然周期の予定かな?
コナちゃんは前回はロング法だったっけ?ショート法だったっけ?
この時期に使ってたってことはロング法だったのかな?
ショート法だったら使うのはもう少し後からだもんね。
今回の方法がコナちゃんに合ってるといいね!!

チャリでのお買い物お疲れさま〜。
暑いから大変でしょ!?
大きなお子ちゃまの為に頑張って行ってきたのね。
コナちゃん、やさしぃ〜(*^^*)
旦那様はまだ若いから、太らないんだよ!!
うちも昔は食べても太らなかったみたいだけど
今は…。
男も35を過ぎるといろいろ出てくるよ(^^;)

コナちゃんはずっとオルビス続けてたんだ〜!
ダイエットも大事だけど、卵ちゃんを作るのにも栄養は必要だから、しっかり食べてね♪

私は、少し前に排卵チェックに行ったら
と〜っても大きな卵ちゃんが!!
先生曰く『排卵に失敗したみたいね…』だって。
自然に消えるというので経過観察中です。
はぁ…。

[68] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/09/17 13:24

こんにちわ。
連日の注射が始まり・・・今更やっぱり近所の病院頼めば良かったかなぁ・・・なんて思ってます。
やっぱり毎日通院には遠い。
明日は、卵チェックだけどまだ見えないんだろうなぁ。

そして、マンションの外壁塗り替えの為、昨日から足場屋が来てて・・・うるさい。
耳が正常に回復してないからあの、足場をカンカン叩く音が耳の中にこもって辛い(泣)
来週あたりからはペンキ屋きたら洗濯物も外に干せなくなる・・・。
しかも、ベランダのすぐ目の前に足場組んだから布団も干せなくなるし・・・。
2ヶ月もど〜すんのよ!!大家め。
早く、越す所決めなきゃ。

来週は久々仕事・・・。
しかも、採卵日にカブル勢い。
義両親も一緒で幸いにも最近(ここ2ヶ月)会ってにのでストレスも溜まらず(笑)
採卵日かぶれば仮病で休むしまた、しばらくお会いしないかな。
いい事だぁ。

あ〜、昼やすみ終わり足場屋うるさい。

先日、アウトレットへ行きブーツゲットしちゃいました。
たまたま目に入ってわざわざ靴下買って試着したら気に入ったので安く手に入れ早く履きたいな♪

ではまた来ま〜す。

[69] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/09/20 16:40

こんにちは〜!
台風もたいしたことなく過ぎ去ってくれましたね〜♪

コナちゃん
毎日の注射、お疲れ様です。
頑張ってる?
運転気をつけてね。
そろそろお尻も悲鳴を上げてくる頃だよね?
しっかりモミモミしてあげてね(^^)
採卵日も決まりそうかな?

今週はお仕事なんだね!
でもでも、採卵日と重なれば行かなくて済む!!
そしたら、会わなくていい♪
どうか採卵日と重なりますように(-人-)
で、いいんだよね!?

え〜〜!?!?
ブーツ、ゲットしてきたの〜!!
いいな♪いいな♪
私も今日、アウトレットに行く予定だったけど
旦那が『明日は台風かもしれないから、仕事に行く』って
言い出して…。
ほんと、仕事バカです。

マンションの外壁工事、ハッキリ言って、うっとぉしいよね(><)
耳、大丈夫?
おかしいなって思ったらすぐに病院に行ってね!!

私は年内にもう一度チャレンジしようかな〜と思ってたけど
もしかしたら来年にしちゃうかも(^^;)
年齢的には1ヶ月でも早く…と思うけど、思い通りにはいかないもんだね。

[70] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/09/25 08:37

おはようございます。

昨日、切り替え注射を打ったので明日採卵になりました。
あ〜、いよいよで緊張しております。
昨日は手術があったみたいで、夜勤の看護士さんがまた採血(何の為かまた聞かなかった)・・・。
血管でないからまた痛い思いをしました(泣)
先生なら1発で血管探す事なくブスッと刺してくれるのに!!
切り替え注射ってあんなに痛かった!?
と思う程痛かった。

お陰で、昨日から仕事でしたがお休みしました。そしたら、あんなに張り切ってた義母は来なかったと・・・。
義母め!!
私に即戦力になるよう2人で頑張ろうね!!と言ってたくせに。
でも、これでストレスになる事なく治療に専念出来ます。

オカリナちゃんの旦那さん、過労死大丈夫??
あんまり働かないでアウトレット行こうよ♪
ねぇ〜。
涼しくなってきたから買い物日和だよね。
あと、食欲ね・・・。
これは控えなきゃ。

オカリナちゃん、年齢とか気にせずオカリナちゃんがチャレンジする!!って時がベストなんだからそれまでユッタリ、リラックスして過ごしてね。

今日はスーパーで買いだめして明日以降に備えます。
ではでは。

[71] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 オカリナ

2008/09/25 14:07

こんにちは。
めっきり秋らしくなってきたね〜♪

コナちゃん
お買い物はバッチリで、明日からの準備は万端かな?

昨日、切り替え注射だったんだね!
毎日の注射、お疲れ様でした(^^)
そうそう、切り替えの注射は痛いのです!!
でも、私…夜に採血なんてしたことないよ〜!?
しばらく行かない間に変わったんだね。
こんな痛い思いはもうしなくていいように
今回で卒業出来るといいね☆(-人-)オネガイ☆

明日はドキドキだと思うけど、2回目だから前回よりもリラックスして挑めるよね…きっと。
プリプリの卵ちゃんがたくさん採れますように☆
また、報告をお待ちしておりま〜す(*^^*)

そうでしょ〜!!
うちの旦那は過労死決定だよ(^^;)ハハ。
しばらく忙しいからアウトレットはもう少しオアズケかな。

うん、私は私のペースで頑張るしかないもんね!!
あまり時間はないからゆっくりって訳にはいかないけど
リラックスして通院出来る時がきたら、チャレンジするねp(^^)q
ありがとう。

コナちゃん、この時期食欲だけは止められないよね〜。
親鳥さんに突入したら、ちゃんと食べなきゃだね(^^)
親鳥さんの時に太るのは、ある意味、幸せ太りってことにしちゃいましょう!!

ではでは、明日頑張ってきてね☆

[72] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 コナ

2008/10/10 14:07

皆さんこんにちわ。
大分、ご無沙汰しちゃった。

先週お迎えより・・・カナリナイーブな子になっちゃって(笑)
毎日、注射でクリニックと家の往復。
疲れちゃいました。
でも、1日おきになったので今日は休み。
明日、打ったらいよいよ判定日です・・・。
最初、看護士さんから月曜にする!?って聞かれたけど(祝日だけど当番医)火曜にならないと、血液検査の結果が出ないので火曜にしました。
ここまで、全く体調の変化がないです。
胸が張るわけでもなく、お腹痛いわけでもなく・・・。
困りましたね〜。

皆さん、紅葉シーズンに入りますけど、何処かに出掛けますか??
うちは結果が出ないと動けません。
温泉も行きたいなぁ♪

段々寒くなってきたので風邪に気を付けて下さいね。

[73] Re: コナ☆コナカフェでまったりお喋り♪ 

 ピコロ

2008/10/12 00:11

こんばんは

久しぶりにここへ登場です。
よろしくね。

今日は、昼間は暑かったね。
夜は寒くなるし・・・・。体調に気をつけなきゃね。

明日から、職員旅行で草津まで行きます。
こんな季節だし、洋服選びに苦労します・・・。
ゆっくり温泉に入ってきますね。

コナちゃんへ

この時期は、ナイーブになちゃうよね。
後数日だけど、冷えないようにがんばってね。
一番に卒業できるように、祈ってます。

オカリナちゃんへ

最近、まったく運動してなく・・・なかなか痩せないよー。ダイエットの約束してたんだよね。
11月の終わりまでにマイナス3キロだー。
忘れてた!!  
でも旅行にいっちゃうとついつい食べすぎちゃうよね。
帰ってきてからにしようかな?
それが自分に甘いんだよね・・。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと