1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊治療とタバコ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療とタバコ

 ロン

2008/05/15 16:29

はじめて書込みします。35歳で赤ちゃん待ちしております。来月に腹境手術をすることになったんですが…。自分でもわかっているんです。タバコは赤ちゃんを欲しがる前提の問題だと。けれど、仕事もしている私で(甘えているのも百も承知です)家の事、病院の事、全てがストレスになり、タバコもやめないといけないと思えば思うほど、吸ってしまいます。
「漢方飲もうかな…、その前にタバコでしょ」となんど心で独り言を言ったか。こんな私に一言 喝! をいれて下さい

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊治療とタバコ 

 カクテル

2008/05/18 00:41

はじめまして(^v^)33歳の今月から治療再開したカクテルといいます。私も喫煙者です。わかっていても止められない。ロンさんと同じで、止めないといけないと思いながら、普段より吸ってしまいます。
タバコを吸っていて、我が子を抱っこした日に、取り返しのつかない後悔と一生の悲しみになる可能性があるよ。年齢的にもリスクは高いと知り合いに言われました。
ストレスのせいにするのは自分の言い訳なのかな(-_-)
元気な我が子の誕生に向かって一緒に喫煙しませんか?

[2] Re: 不妊治療とタバコ 

 ポットラック

2008/05/18 02:55

子供が重度の障害を持って生まれてきたら、それこそ一生後悔することになりますよ。
だって、子供を守ってあげるのは親である自分達夫婦しかいないのに、自分が死んだ後、この子は生きていけるだろうか・・・って。
きっとあなたの命より子供の方が大切なはず。
重要性に気付いてないだけです。

あなたがタバコを吸うことが、あなたに返ってくるならまだしも、将来の子供に返ってくるんですよ。
まだ間に合う!
やめましょう!すっぱりと!!
さ、持ってるタバコ全部捨ててください!

・・・・少しは喝になりましたか?(百も承知ですよね、きっと。)

いろんなストレスを抱え込んで大変だと思います。
タバコ以外で何かストレスを吹き飛ばせるようなものを見つけてください。

がんばって☆

[3] Re: 不妊治療とタバコ 

 ロン

2008/05/19 09:57

カクテルさん、ポットラックさん、書込み本当に有難うございます。こんな基本的なところが出来ていないメッセージに書き込み頂いて本当にありがたいです。
私は年齢的な心配もあるのですが、父が癌で余命が半年と言われているんです。でも、今から頑張れば今の医学の進展しているのを信じて、余命が長くなり初孫を抱かせてあげれるかも…とか思うと余計に肩の力が入り、タバコに手が伸びてます。すべていいわけですけど。「カクテルさんの一緒に…」て言うのは禁煙のことでいいんですよね。その一言うれしいです。
でも、意思の弱い私なんで、カクテルさん今日から、とか明日からとか決めて下さい。ほんと私駄目なんです…

[4] Re: 不妊治療とタバコ 

 カクテル

2008/05/23 17:54

旅行に行ってて返事が遅くなりました。        お父さんの事でいろいろあるんですね(>_<)でもね、それなら余計にタバコ止めないと。元気な孫の顔を見せてあげようよ(^−^)私は禁煙頑張ってるよ。一日目は辛かったけど、我が子の為って思うようになり、禁煙中(*^_^*)                    ロンさん頑張れ!今から禁煙だぁ〜!           

[5] Re: 不妊治療とタバコ 

 まりもこ

2008/05/23 19:08

ロンさん初めまして☆
私も以前はバリバリのヘビースモーカーでした。
体には悪いことはわかっていてもタバコをやめることなんて無理だと思ってました。
不妊治療を始めてもタバコは吸ってました。
でもタイミングを10回、人工授精を5回行っても妊娠できませんでした。
ここまでくると、タバコが悪いのかお酒が悪いのかなどなど追い詰められていきました。
そして、体外受精に進むにあたってタバコをやめることができました。
大好きなお酒もほとんど飲まなくなりました。
どうしても子供が欲しいと思う気持ちがタバコをやめさせてくれたんです。
きっとロンさんもそういう時がくると思います。
ロンさんはまだ赤ちゃん待ちを始めたばかりなのかな?
がんばってくださいね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと