1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初受診

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初受診

 のんのこ

2008/05/11 23:14

はじめまして!初めて投稿します。明日、初めて不妊治療専門のクリニックに行ってきます。私は、生理不順で2ヶ月来ない時もあり、高温期も10日と短いので、何を言われても驚かない覚悟は決めていますが…内診が本当に嫌です(泣)お母さんになるには通らなければいけない道とは分かっていても…皆さんはどうやって乗り越えましたか?
とにかく明日、頑張って行ってきます!

過去ログは返信できません

[1] Re: 初受診 

 miromi

2008/05/12 13:40

のんのこさん、初めまして!miromiと申します。
内診・・・確かに、嫌ですよね。もう、病院は行かれましたか?
でも、それを避けては通れないので、赤ちゃんに向かって、一歩近づくと思って、頑張って!!私も嫌だったけど、そう思って頑張りましたよ〜!!何度やっても、慣れるものじゃないですけどね(笑)
原因が分かるのは、ちょっと怖いけど、でも、それを克服したら、赤ちゃんを抱くことができる!そう思って!!

[2] Re: 初受診 

 のんのこ

2008/05/12 16:11

miromiさん返信ありがとうございます。温かい言葉に勇気が出てきました!
腹をくくって病院に行ってきました。内診は思っていたより痛くもなく直ぐに終わりよかったです…これからはそうもいかないかもしれませんが(T_T)
予想通り、私の場合は夫婦で問題があるので、タイミングは飛ばして人工授精に向けてスタートです。かなり長期戦になりそうです。
miromiさんは不妊治療中ですか?お互い頑張りましょう!

[3] Re: 初受診 

 ぽんかん

2008/05/12 18:11

初めまして。
人工授精からスタートというお言葉にひかれて、カキコしちゃいました。
私も、次周期から人工授精が決まり、今はリセットまでのカウントダウン中です。
確かに、何度経験しても内診って慣れないですよね〜
婦人科にはお決まりの診察ですもんね(T∀T)
いつかベビチャンを抱けると信じて、頑張りましょうね!!

[4] Re: 初受診 

 のんのこ

2008/05/12 21:41

初めまして。
☆ぽんかんさん 書き込みありがとうございます☆
人工授精スタート!一緒と聞いてなんか一人じゃないんだーと思うと頑張れます♪今日初めて受診したくらいなので検査もまだまだたーくさんあるし、私の生理不順(2ヶ月に1回の時も多々)の原因も分かってないので、前途多難ですが…仕事もあるし…
ぽんかんさんはお仕事されてますか?
両立できるか不安です(>_<)
でも頑張るしかないですね。ぽんかんさんもいい状態でトライできるよう今は体を十分に労わってくださいね。

[5] Re: 初受診 

 miromi

2008/05/17 09:24

のんのこさん、こんにちは。
ぽんかんさん、初めまして!

私は今、治療をお休み中・・・です。でも、次、受診を再開するなら、人工授精をと考えています。もう少し、様子を見ようかなあと思っているところです。

昨日、主人と、子宝神社へお参りに行ってきました☆願いが叶いますように!!

いつか、私たちも、この胸にベビちゃんを抱ける日が来ることを祈って!!

[6] Re: 初受診 

 ぽんかん

2008/05/17 16:37

のんのこサン*miromiさん、今日は。

miromiさん、初めまして!!
miromiさんも、再開されたらステップアップを考えてらっしゃるのですね。お休み中、気持ちも体も、ジックリユッタリと休めてくださいね。そんな中、ヒョッコリご懐妊☆となったら嬉しいですね〜

のんのこサン、その後いかがですか??検査三昧でしょうか。お勤めとの両立、時間に追われて大変かと思いますが、体壊さない程度に進めて下さいね☆私は、専業主婦なんで、時間持て余しているんですよ♪両立していた時期もありましたけど、受診の時間が気がかりで、当日は焦っちゃってましたよ〜(^ー^;)

miromiさんの子宝神社のご利益をチョッピリ分けて下さい。神様、皆にベビチャンを、お願いしますっ(≧人≦)

[7] Re: 初受診 

 のんのこ

2008/05/20 18:55

miromiさん☆ぽんかん こんばんは
今日はすごい嵐でしたねーヽ(^o^)丿

昨日、2回目の受診に行ってきました。そしてなんといきなり、人工授精してきました!
生理不順なので予測が難しいのですが、なんとなくあやしいなぁと思ってたらエコー検査で卵胞が20ミリで明日にでも排卵か!っていう状態でした。

昨日は偶然、旦那も休みで検査がてら一緒に行ったので
その場で即決しました。でも、旦那は検査後だったので、2回目のさらに元気なしな状態で…(T_T)
最初の問診の時にエコー後に旦那の検査をお願いしたかったのですが、なんかDr忙しそうだし、遠慮しちゃつて言えなかった…後悔(>_<)
お二人もそんなことありませんか?つい遠慮してしまうようなこと。

miromiさんの御利益をおすそ分けしてください!
ぽんかんさんは主婦さんなんですね羨ましいです(*^_^*) うちは共働きしないと治療も受けれませんよ〜でも主婦さんもきっと大変なんでしょうね。
  
お互い環境とか違うけど、目指すところは一緒ですものね!皆で頑張りましょ(^−^)

[8] Re: 初受診 

 miromi

2008/05/20 19:10

こんばんは☆

今日は、ホント、嵐でしたね。午前中は・・・。
ベランダに出ていた、ガジュマルの鉢植えが、ごろんと倒れていました。慌てて部屋の中に非難・・・。5月に台風なんて、驚きですな☆

ぽんかんさん、初めまして!ですね。
よろしくお願いします!

もちろん!お2人にも、子宝神社のご利益がありますように!!

私も、今は、専業主婦。主人が転勤族なので、今、住んでいるところも、2年という期限付きなので、来年の3月には、引越しが待っています。なので、仕事はしていません。
また、仕事したいとは思っているのですが・・・ね。

のんのこさん、人工授精、うまく行くと良いですね☆希望があるなら、なんでもやってみるに限る!
お医者さんに遠慮・・・ね。聞きたかったことを聞きそびれたことはあるなあ。何となく、聞けない感じがして。でも、そのあと、看護婦さんに聞いちゃいました(笑)

私は、そろそろ生理が終わりです。
また、次に向けて!!頑張るぞ!!

[9] Re: 初受診 

 のんのこ

2008/05/20 21:16

miromiさん
有難うございます!なんだかすごくご利益ありそうです♪そうですよね、希望を捨てたら終わりですよね!


転勤族って大変そうですね、結構引っ越しって心身ともに疲れますよね。でも新天地に行けるというプラスもありますね♪




 

[10] Re: 初受診 

 ぽんかん

2008/05/21 17:15

今日は♪
のんのこサン、急展開にビックリしちゃいました〜(☆∀☆)
ご主人のお休みもグッドタイミングでしたね。
人工授精は、指定された日を逃せないですもんね。
これからドキドキの高温期。暖かくして、お仕事無理しす
ぎずに過ごして下さいね。

miromiさん、ご利益頂きました☆★☆有難うゴザイマス!!
私も転勤族ですよ(^ー^)けれど、2年とは短いですね〜。
その位の周期で、今後もポンポン転勤なさるのですか??
私も、秋には転勤との話で、転院した途端か〜とタイミング
の悪さに文句たれました。こればかりは、仕方ナイですよね。

私も、そろそろ生理が終わります。気持ちはAIH!!
まずは、順調な卵の成長を祈るばかりです。
皆で、頑張りましょう(*~ ~*)

[11] Re: 初受診 

 のんのこ

2008/05/23 17:56

今日は暑いですね(^^ゞ
miromiさん・ぽんかんさん こんばんは

今日は排卵の確認に行ってきました。黄体機能をアップさせる薬ももらってきました。
初めてなので副作用がどのくらいでるか心配です(>_<)
お二人はこのような薬をのまれたことありますか?
副作用はきついですか?



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと