1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ステップアップするべきか。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ステップアップするべきか。

 いこ

2008/04/22 21:58

はじめまして、いこと申します。今年で32歳結婚6年目妊娠経験ゼロ。人工授精を5回ほどチャレンジしましたが失敗に終わりこの先どうしたらいいのか考え中です。特にこれといった原因がなくいわゆる原因不明?なのか。。。でも原因不明の不妊なんてありえないですよねー。いつかは出来る!とか思って今まで来てしまいましたが何か手を打たねば同じことの繰り返しだということが分かったこの頃デス。これから腹腔鏡手術か体外授精にステップアップした方がいいのか悩みます。誰かに背中を押してもらいたいデス。勇気が欲しいよー。

過去ログは返信できません

[1] Re: ステップアップするべきか。 

 ペティ

2008/04/22 22:56

こんばんわ。

私は、32歳結婚3年目。明日人工受精4回目です。

私の場合は、片側の卵管が詰まっているだけで、後は全く問題が無いと言われ、詰まっていない卵が育った時に人工授精をしてきましたが
結局、全く妊娠できず。
私も腹腔鏡手術か体外授精のステップアップの選択を迫られています。

私は、どうせするなら、対外受精のステップアップを考えてますが。いこさんと同じで、最終的に決める事ができません。。。。

背中を押すことができないのですが・・・。同じ境遇で書き込みしてしまいました(*^_^*)

[2] Re: ステップアップするべきか。 

 いこ

2008/04/23 23:08

ペティさん、はじめまして。
書込みありがとうございます。とても嬉しいです☆
同じ境遇の方に出会うと一人じゃないんだなっって。
やはり、ペティさんもどちらか選ぶなら体外授精を
選びますか。。。
でもまさか私が体外受精をすることになるなんてー!とか思いませんでしたか?私はそれにショックです。
とても勇気がいることで簡単に返事をできるものでは
ないですよね。出来れば自然に授かりたいですしね。
でも現実はこういう状況まで来ているんだなって。
私は今まで逃げていた部分もあるのでこれからは
ちゃんと向き合って不妊治療に取り組んでいこうと
考えています。
ぺティさん、一緒にがんばりましょ。
一人じゃないです。

[3] Re: ステップアップするべきか。 

 すみぽん

2008/04/24 08:10

いこサン、ベティさん、初めまして

結婚5年目の36歳、すみぽんデス
『ステップアップするべきか』のタイトルに惹かれ
拝見させてもらいました

私の場合は、お二人よりも一歩手前な
人工授精にステップアップするコトに
躊躇しているトコなんです…
夫婦で不妊検査をして
どちらにも特に問題なかったので
タイミング法とデュファストン服用で
数ヶ月過ぎました…
タイミングさえ掴めば妊娠できると
安易に考えていたのが
毎回、撃沈してしまう要因になってるようです…

私は、お二人よりも一足先に
『高齢出産』の域に達してしまっているので
こんな、のんびりしてる場合じゃないのか…?
とも思いますが…
まさにいこサンと同様
夫も私もできれば自然なカタチで
妊娠したいと思ってます

普通に妊娠したトモダチは
悪気はないと思うんだけど
『一万円で人工授精したら
        すぐできるよ』…なんて
簡単に言ってくれるんデス…┗(; ̄Å ̄)┛
人工授精だって
一発OKって訳にはいかない記述を
よく拝見しますし…
毎月リセットする時の虚しさを
味わうのに心身共に疲れてしまい
先日、帯状疱疹にかかってしまいました
妊娠可能性を言われ、服薬もできずに
痛みと格闘したのも虚しくリセット…

お二人のお話に
少し違うカタチで割り込んでしまいましたが
また、お話して下さいね(●´∀`)ノ~~~

[4] Re: ステップアップするべきか。 

 いこ

2008/04/24 20:21

すみぽんさん

はじめまして。お話しして下さってありがとうございます。お気持ち良くわかります・・・。私も同じ気持ちです。実は私も人工授精を6回行っていますが失敗に
終わりました。それでステップアップに悩んでいるところなんです。正直、初人工授精の時にはもう妊娠できるだろうと安易に考えていましたが毎月連続して行いましたが一度も妊娠せずに終わりがっかりしています。6回目が終わった後に、これはもうできないかも・・・。なんて考えました。精神的にも疲れを感じましたので現在のところ通院はお休み中なんですが、今年中にはどうにかしたいのですが、悩むところなんです。
すみぽんさん、人工受精は気楽に試してみたらどうですか?私はあまり抵抗なく出来ました。
すみぽんさん、書き込みありがとうございました。
私は同じ悩みを持った方とお話ができて、一人じゃないんだって思えます。お互いがんばりましょうね。
これからもよろしくお願いします!

[5] Re: ステップアップするべきか。 

 スティッチ

2008/04/27 15:41

はじめまして!
私も「ステップアップするべきか」1年悩みました。
人工授精5回撃沈してから、1年経ちます。
やっと、最近30歳になるのを機に、
顕微に挑戦しようかと思っているところです。

いこさんと同じく、人工授精をすればすぐできるさ!
と軽く考えていましたが・・・
5回目の期待に、生理が来た時は、すべてに絶望したのを今でもよく覚えています。
もう、妊娠の事を忘れて夫婦二人で生きていければいい!と
今までにはなかった心境にもなりました。

でもウチの場合は、旦那に火が付き、今まで嫌がっていた
泌尿器科の診察を真面目に通い(男性不妊です)
原因がちゃんとわかり、顕微しかないと、自分たちでもよくわかりました。
それが、私たちの場合は『背中を押した』ことになります。

結婚&不妊治療4年・・決して平坦ではありませんでした。いこさん、ペティさんの気持ちよくわかります。


>すみぽんさん
人工授精だって、初めの一歩は躊躇しますよね。わかります。
お友達も悪気はないだろうケド・・
特に、何の問題もなく妊娠出産した同年代にそういう発言が多いですよね。
私も40度の高熱をあげた時、インフルエンザにかかったとき、
どちらも高温期後半だったので、薬も注射もナシに頑張りました。
が、ダメでしたけど・・むなしい(−−;)


みなさん、境遇はそれぞれですが、きっと「きっかけ」が掴めると思います。
私は1年かかりましたが、やっと前向きになりました。
少し休んでもいいと思うんです。
共に、赤ちゃんが来るのを待ちましょうね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと