1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 焦りから悩みに・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

焦りから悩みに・・・

 ラッキークローバー

2008/04/07 21:49

初めて書込みします、35歳のラッキークローバーです。結婚して3年目でお子が授からない事に、悩みになってきた、この頃です・・・
自然に授かると信じていましたが、最近では、周りの声や両親の期待などが気になります。
20代のころは、生理不順で病院にも通い今では、35日〜40日周期ですが、月経があるので、いつかは、妊娠するのだと過ごしてきました。
今の私にアドバイスをお願いします。
まずは、何から始めたらイイですか?前に進まなければ・・・いけないのです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 かもつ

2008/04/07 23:28

不安な気持ち、どうしていいか分からない気持ち、凄く良くわかります。

まずは、1冊で良いので、不妊治療関係の本か雑誌を軽く一通り読むことをお勧めします。
ネットでも、不妊治療に関してのたくさんのサイトがあります。
ただ、ネットは情報が多すぎるので、簡単そうなものを1つでいいのでゆっくり見て「何となくこんな事が始まるのかな?」と思い描ける程度でいいのでまずは見てみてくださいね。

それから、すぐに出来る事は婦人用体温計を買って、毎朝の基礎体温を測ってください。
基礎体温はとても重要で、いろんな事が分かります。
2ヶ月分くらい基礎体温のグラフがあると、不妊治療の先生もとても参考になると思います。

でも、基礎体温を測る前にすぐにでも受診をしたいなら、先に病院に相談に言ってももちろん良いと思いますよ。

旦那様ともよく話をして、夫婦で検査を受けられる事をお勧めします。

[2] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/07 23:44

うれしい〜・・かもつさんありがとう!
私の気持ち聞いてくれる人がいることに、感謝です。
思い切って、書き込みしてよかったです。
そうですね、基礎体温はじめてみます。と、情報も持ちたいと思います。どこかで、避けていたのかもしれません・・・・が、向き合ってみようかなって思いました。
頑張ります!
ありがとうございます。

[3] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 miromi

2008/04/08 09:44

初めまして。miromiと申します!

ラッキークローバーさん、気持ち良く分かりますよ。悩んでいても始まらない・・・と分かっていても、なかなか、それ自体受け入れられないって・・・本と、そうですよね。私も、病院へ行く前はそうでしたよ。でも、もしも、何か医学的に、原因があるのなら、それを取り除くことがたいせつなのかもな・・・と思い、思い切って病院に行きました。
かもつさんの言う通り、基礎体温から測り始めることがまず第一歩だと思います。それで、排卵がちゃんとあるのかどうかとか、自分の体のペースがなんとなく分かってくると思いますよ〜。

後は、あまり、思いつめないことをお勧めします。ストレスは、大敵!ホルモンって、ストレスにめっぽう弱いらしくて。日々、穏やかに暮らすことを、私も心掛けています。そして、ご主人との時間を大切にすること!ですね☆

[4] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/08 12:02

ありがとうございます!miromiさん。
ストレスかぁ〜・・・仕事仲間の人間関係が私の結婚を境に悪くなり精神的にかなりの負担がありました。気をつけるようにしたいです!
でも、接客の仕事は楽しいので続けいるんです。
穏やかに暮らす!心掛けてみます。
みなさんは、もうすでに、行動を起こして(治療など)の交流に私自身の甘さを感じています。何もせずに、悩んでいるなんて恥ずかしい気がしました。
今一度、主人と話し合いお互いの気持ち確かめてみようと思いました。

[5] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 しょのこ

2008/04/10 15:11

こんにちは!!
初めて書き込みさせていただきます『しょのこ』と申します。
よろしくお願いいたします。

ラッキークローバーさんの前に進まなきゃ・・・という気持ち、すごく共感しちゃいます。
私も結婚して3年目。自然に授かるだろうと思っていました。でも、毎月撃沈・・・
生理はちゃんと来てるし、タイミングも間違っていないはずなのに、なんでぇ。。。。でした。

しばらく悩んだのですが、原因が分からなきゃ前にも進めない!と思いはじめ、3月末から不妊専門の病院に行き始めました。

私も35日くらいの周期なのですが、その病院の先生は「排卵は月経開始から14日前後が一番妊娠しやすい」との考え(統計かららしいのですが)でした。
つまり、28日周期に近づくほど妊娠しやすいそうです。

あくまでも、その先生の考えなので、ラッキークローバーさんを傷つけてしまったらごめんなさい。

でも、病院に行くことで原因がわかってきて(その他にも原因があったのですが)、今まで悶々としていた気持ちも少しすっきりしてきたので、ラッキークローバーさんにも病院に行ってみることをお勧めしたいのです。

私は「もっと早く行っておけばよかった」と少し後悔しちゃってるので・・・。


かもつさんやmiromiさんのようには、参考にならないかもしれませんが、どうぞストレスを溜めないようにして下さいね。


では、失礼します。

[6] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/10 20:45

はじめまして、しょのこさん!よろしくです。
私は、口では前に進まなければ・・いけないと言いながら、病院に行くのをためらっているのです。
あぁ〜しょのこさんすごいなぁ〜!しょのこさんは、初めは一人で行きましたか?みなさん、夫婦で行くのを勧めますが、主人はあまりいい返事をしてくれないのです・・・・。
私の体のしくみ?というか、原因を知る意味でも行くべきだよね・・・・とまた、思いだけを巡らせて行動が後になっているぅぅぅぅ。

少し後悔。分かります。

とるあえず、2.3ヵ月基礎体温をつけてから行ってみようと思います。

いろいろと教えて下さい。迷惑でなっかたら(^o^)v

[7] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 しょのこ

2008/04/10 23:34

ラッキークローバーさん
こんばんは。

ぜんぜんすごくないですよ。
私も友達や先輩に病院をすすめられても、ずぅっっっと行けずにいましたから。

病院へは一人で行っています。私的にも一緒に行ってもらいたいとは思ってないんです。
女の私でさえためらったり緊張したりするのに、男の人があの雰囲気に入り込むのはきついとかなぁと思って。もちろん、必要なときは一緒に行ってもらうつもりですけどね(^_^)b
私は病院であったことや言われたことを報告するだけで満足しちゃってます。


ラッキークローバーさん!!
これからもこちらでいろいろ(愚痴など)お話させてもらっていいですか??

病院に行きはじめて少し前向きになることができましたが、やっぱり時々落ち込むこともあるので、そういうことをお話させてもらえればうれしいです・・・・

[8] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/11 21:02

しょのこさん、お返事ありがとう!

私でよければ喜んでっ(*^。^*)
分かりますよ・・いくら、決心しても心が弱くなる事ってありますからねぇ〜。遠慮しないで行きましょうよ。

これからは、わたしもいろいろと聞きたいことがあると思うからっ・・・
とも、さっそく質問です。しょのこさんは、不妊専門の病院ですか?それから、割とお金はかかるのかな?

何を決め手に、病院を選びましたか?よろしっかたら、参考にさせてください(*^^)v

[9] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 しょのこ

2008/04/11 23:18

こんばんは。
ラッキークローバーさん、よろしくお願いしますね。

私が行っている病院は、不妊専門の病院です。決め手は・・・・・・・
う〜〜〜ん。
実は、友達から「いいらしいよ」と聞いて、とりあえずどんな感じか行ってみたのが始まりです。
調べたり選りすぐったりせずに行っちゃいました。

お金のことも、あんまり考えずに行ったので「こんなにかかるんだ」とびっくりしています。
今は検査ばかりなので、毎回5千円くらいです。
これで治療が始まったらと思うと、びくびくしちゃいます・・・。

ラッキークローバーさんは慎重派ですか?
私は小心者のくせに、考えだすとめんどくさくなっちゃって、とりあえず行動してみちゃうタイプなんです。
なので、あんまり参考にならなくてすみません。

[10] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/12 21:27

こんばんは!しょのこさん。

やはり、周りからの情報って必要ですよねっ。なかなか自分の口から言えないもので・・・・。
でも、聞いたほうが、情報としてはいいのかも知れませんね。
予算も、覚悟はしなければと思いましたがやはり・・・・

わたしは、どちらかというと、慎重派かもしれませんね。変に、完璧主義なので、基礎体温がたびたび挫折する事があります。(完璧にグラフを作ろうとして・・)
あまり、時間や1日の忘れを気にせずに付けることが、長続きの秘訣と今日、本で読みました。今回は、2か月続けて、病院にいく準備をしたいと思っています。

ごめんなさい、ダラダラと書いてしまいました。

[11] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 しょのこ

2008/04/13 00:28

ラッキークローバーさん、こんばんは!

周りからの情報といっても、行っていた人ではないんです。
ただ、友達の知り合いが行ったことがあって、その人も妊娠できたわけではないんですけど、先生が”厳しいけど腕がある”とのことだったので、ちょっと行ってみようかと・・・
そこに通おうと思ったのも、主人の一言がきっかけなんです。
行ってみたらホントに怖い先生で、診察中にナースに怒鳴りつけるわ、「質問はあるか」と聞かれたので、「う〜ん」と考えていたら、「う〜ん、じゃなくてあるかないか聞いてるの」と怒られるわ、と・・・。
まだ、数回しか行ってませんが、何度怒られたか分かりません・・・。
そのことを主人に話したら、なぜか気に入ってしまったらしく「そういう先生なら信頼できそう」と言ったのです。
主人は(私が言うのも何なんですが)人を見る目があるというか、自分に合ってる人かどうか見分ける力があるというか・・・・何と言っていいかわからないんですが、そういうところがあるんです。
それでちょっと通ってみようかなと思ったんです。

私も自分で情報を集めたわけではないので、なんとも力不足でホントにごめんなさい。

でも、2ヵ月後と決めているなら、その間にいいところが見つかるかもしれないですよ!!!

基礎体温もはじめは忘れて当たり前!って思ってやってると、以外に続けられるかもしれません。
私も初めのうちは1日2日、忘れるのが当たり前でした。
でも、抜けてるのがいやで、あたかも計ったかのように線を書いちゃったりしてました。(誰に見せるわけじゃないのに)
そのうち、基礎体温で自分の体調や排卵周期がわかるようになってきて、今じゃ計るのが楽しみになってきてます。(時々忘れることもありますが)
変ですよね・・・

あんまり気持ちを張って力を入れすぎると、ストレスに変わってしまうかもしれません。
私も含めですが、あせらずに、でも確実に前進できるといいですね。

なんかいろいろ余計なことを書いてしまってごめんなさい。

いい病院が見つかることを願ってます。


[12] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/13 22:44

しょのこさん、いつも、ありがとうございます。

しょのこさんの大切な体験や感じたこと、話してくれるコトに感謝しています!

旦那さんが話を聞いて、信用できると感じた感覚なんかスゴイ・・・というのも、お子を授かることを容易く考えていた今まで、だが、今現実自分、このサイトの皆さんその生命の尊さに思いを馳せている。だから、先生の厳しさもそれを信じようと言った旦那さんも、凄いと思ったし、感じれない思いを知れました。

これからも、いろいろ話して下さい。周りには面と向かって話せないこと、しょのこさんと話せる事で、私が感じていない何かをこれからの糧にしたいから。

最近では、旦那にもいろいろ話しています(今まで避けていたからね…)

長くて、まとまりがなくてゴメンなさいm(ToT)m

[13] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/04/14 18:45

こんにちは。初めまして。

りら☆りらです。

今日初めてこのサイトをみつけました。

私は今まで、子供ができないこと一人で悩んでいました。
私も、主人も子供は望んだらできるものと軽く考えていました。しかし、結婚して二年目になり、主人も私の知らないところで「自分が原因かも」などと言っているようで、本格的に不妊について考えようとしているところです。

結婚する前から、友達に薦められ基礎体温はつけていましたが、仕事の関係で決まった時間にできなくグラフも二層になっていませんでした。
最近は、同じ時間にはかるようにして、やっとグラフらしいグラフになってきました。

前、子宮がん検診に行った時にそろそろ不妊検査をうけてみたら・・・みたいなことを言われたので行かなくちゃとは思っていたのですが・・・

うぅ〜。なかなか行きづらいというか、結果が怖い!
子宝のお寺ばかり行ってました(笑)

皆さんの書込みを見て「私も頑張って、病院に行こう」と思いました。
費用のことは気になりますが、まずは検査ですよね〜。初回はどんな検査をするのですか?検査は一回だけではなく何度も行かなくてはいけないものですか?

また、いろいろな情報や報告を教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。


[14] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/15 12:48

初めまして、りら☆りらさん。

今の私は、何もアドバイスができません・・・というのも、私自身が最近いまの状況にむかいあったばかりだからです。
今のいまになり(3年目で)焦りはじめやがては、悩みにかわり開いたのがこのサイト・・・今は、基礎体温をつけて始めたばかりなのです。
ですが、思いは同じです。私も、知りたいことアドバイスや指摘が欲しいひとりです。こんな私ですがよろしくお願いします。



[15] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 しょのこ

2008/04/15 20:29

こんにちわ

りら☆りらさん、はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。

私も病院通い暦は浅いので、お役に立てるか分かりませんが、私が体験したことをお伝えすることで、少しでも安心(もしかしたら、逆に不安になっちゃうこともあるかもしれませんが・・・)してもらえたらいいなと思います。

それに、私自身も落ち込んだりつらくなった時に、ここでいろいろ吐き出させていただきたいと思っているので、そのときはよろしくお願いします。

さっそくですが、
今日、病院でした。
そろそろ排卵日だというのに卵さんが全く成長していなくて、先生に「これじゃあ子供は出来ません」とはっきり言われてしまいました。
本当にストレートに何でも言う先生なので、毎回ガツンと殴られたように、頭が真っ白になります。
「質問は?」と聞かれても答えられるわけもなく、黙ってしまったら「はい、終わり」で、診察室から追い出されちゃいました。
そんなに冷たくしなくてもいいのに・・と思いつつ、まぁいっか。と、めんどくさがりの私は忘れることにしました(ここに書いてるってことは忘れてないってことか・・・)
とりあえず、3・4日後にもう一度卵さんの大きさを見て、成長してなかったら今後どうして行くか決めるみたいです。

それにしても、疲れました・・・。


ラッキークローバーさん
ご主人といろいろ話をするというのは、とてもいいことだと思います。
病院に通う上で、いやな思いをするのは断然、私たちのほうが多くなってしまうので、その思いを感じることが出来なくても、伝えて分かってもらうことだけでも支えになると思います。
私は、いやなことだったり痛かったことなんかは、ものすごい大げさに主人に話してます。


りら☆りらさん
私も子宝神社とか子宝温泉とかいろいろ行きましたよ。
でも、悩んでるだけで前に進めていないのに神頼みしてもだめかも・・という思いもあって、病院に行くことを決めたところもあります。
このサイトを見て、「病院に行こう」と思えただけでも第一歩は踏み出せていると思います。

これからみんなで少しずつ前進していきましょ!!!

[16] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/04/15 22:44

病院の先生って時々「そんなこと言わなくても・・・」って言うこと言ってくれちゃいますよね〜(>_<)
私の通ってる婦人科の先生もそうです。
ただ!!私は、質問はすごくしちゃいます。緊張すると、言いたいこともいえないので、メモして行ったり。
そんなことも知らないの?的な顔もされちゃうけど、そう!!知らないんです!!って恥ずかしいけど・・・

先生がきついから本当は不妊検査をするのは違う病院にしようかと思っていたのですが、今まで行っていた病院は婦人科のみで、妊婦さんと子供は立入禁止なので、精神的に楽なんですよね〜
やっぱり、妊婦さんと一緒はキツイ・・・(T_T)

しょのこさんの話を聞いて、私も負けずに(ん??先生に??)婦人科専門の病院に行くことに決めました。
後は、旦那さんの許可を得るのみ!(^^)!

今までウジウジしてたけど、本当に皆さんの励ましや、アドバイスのおかげで気持ちが軽〜く軽〜くなりました!
頑張るぞ〜!!

ラッキークローバーさん
基礎体温は起きる前にはかるのは、もちろんですが、時間も毎日一緒でないと正確なのは出ないです。(私の経験上。)あと、体調や、おりものの量などメモしておくと後で見て面白いですよ。おりものの量が増えると排卵日付近だし。女性の体ってフッシギ〜って思えますよ。
ちなみに、私はどんなに遅く起きる朝も、朝4時に検温しています。
無理せず続けて下さいね。

しょのこさん
私も先生の言葉に悲しくなってしまった時もありますが、旦那様におおげさに言って気分を変えて頑張って下さい。私も旦那さんには、おおげさに不妊の情報伝えてます。そうでもしないと、女性の気持ちはやっぱり男性には解りにくいですもんね〜

[17] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/16 21:10

みなさん、こんばんは!

>しょのこさん、病院お疲れ様。精神的に、強くなければ受け止めるには難しというか、大変なんですね。
リッセトするという気持ちでいなければ、全部受け止めて溜まってしまうと、ストレスに繋がりますよね・・・
と、旦那におおげさに言うというコト、大変分かります。あははっ

>りら☆りらさん、アドバイスありがとうございます。
だいぶ、基礎体温をつけるのにも、慣れてきました。メモをつける・・・付けておきます。


今は、通う病院を探しています。

思う気持ちは、みな一緒!!お子が授かりますように・・・・

[18] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/04/17 10:17

おはようございます!!

やっと不妊検査を始めるべく、病院に予約しました(^O^)/
いつもは、電話をしてもだいぶ先になるので五月の中旬ぐらいに予約とれるかな〜と思っていたら、明日がとれちゃいました(>_<)
はぁ。はぁ。緊張してきたよ〜(>_<)
検査にというより先生に〜

でも、はじめの一歩を踏み出せたことはいいことだ!!
頑張ってきます。
旦那さんにいうのが怖いけど、もう待ってられないもん(;一_一)

また、報告します。

[19] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/17 22:18

リラは☆りらさん、初めの一歩ですね。
頑張ってください。

あまり、気張らず無理せずにね。

[20] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/04/18 21:21

こんばんは。

今日は雷雨で、家からでるのも怖かった(T_T)

病院に行ってきました。
今日はお話と、旦那さんの検査をするための容器をいただきました。
私の検査は次の生理が始まって5日以内に病院に行き、血液の検査をするそうです。
旦那さんの検査が終わってから本格的に検査をしていくそうで、旦那さんの許可を早くとらなくちゃなぁ〜と焦ってきました。

今日は先生と、接する時間が少なかったせいか、精神的にも楽でした。(緊張はしたけど・・・)

また、報告しますね。


  ラッキークローバーさん
昨日の書込み心に響きました。私って、ついつい気張っちゃうところがあって、「やらなきゃ。やらなきゃ。」ってそれだけになっちゃうんです。
あまり、気張らず無理せずに・・・これからの、私にはとっても必要な事だなって。今日病院に行く前にも思い出して、心落ち着けました。ありがとうございました。

  しょのこさん
今日ぐらいに病院でしたか?

アドバイスとか、全然できませんが悲しいことやつらいこと、もちろん嬉しいことあったら言って下さいね。
応援しています。

[21] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/19 10:56

りら☆りらさん、おはようございます。

いよいよ、本格的に始動ってカンジですね。
わたしも、イメージが湧いています。(ドキドキ感とか・・・)

実は、私もよく気張りすぎるとか言われたりするんですよ・・・・・というとこで、一つ!旦那さんに話すこと慎重にね・・自分の気持ちだけが熱くなり、以外に相手が冷めている時があるから。
私は、度々あるんだっ・・・まぁ、そのおがげで、お互いの気持ちの違いに気づける時もあるんだけどねっ!
余計なことかもしれないけど、りら☆りらさんが、私に似ている性格な感じがしたもので・・あまり、気にしないでね。

とにかく、うまく旦那さんに伝えられて、二人三脚でできたらいいね。自分も、その準備をしていかねばならないけどね。

頑張って。。。

[22] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/04/20 22:16

こんばんは。週末も仕事があり、バタバタの週末でした(T_T)
明日も早起きで、今からブルーです。

旦那さんに、「旦那さんから、検査だそうで・・・。よろしくお願いします。」と言ったら、「えっ〜!!」なんて言いつつ、すっごい拒否はしなかったので、やってくれそうです。
二時間以内に病院に持って行かないといけないから、ゴールデンウィークに頑張ってもらう予定です。

男性は本当にナイーブだから、こういう事は、慎重に慎重に話していかないとねっ〜

夫婦って、一言で取り返しのつかなくなる事態になる時もあるので、私のようなおっちょこちょいは気をつけないと〜

今週は疲れがたまっているので、季節はずれの風邪をひかないようにしま〜す。

[23] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/21 21:52

りら☆りら!お疲れ様です(>−<)

トントンと良い展開になっていますね。そうね、私たち女とは違う、なにか、柔らかい薄い感覚が男にはありますよね。(それが、羨ましいときもありますが・・・)
きっと、大丈夫ですよ。だって、夫婦なんだだら。

最近のわたしは、食生活から体質を変えてみようと思い、玄米を食べたりごぼうにひじきにたんぽぽ茶・・・と妊娠しやすいと言われるものを取り入れています。
無駄ではないと、信じて行動を起こしてみるのも自分の為かなって・・・)^o^(

仕事もあまり無理せずにね。。。疲れた時は、熱めの湯船にゆっくりつっかて、血行を良くしてください。冷えは、不妊には禁物なんだって!

頑張ってね。

[24] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/04/21 22:19

こんばんは!!

疲れました(T_T)明日も仕事だし・・・

食生活の改善か〜
私も最近、有機野菜・有機米(野菜も米も有機は本当においしいよ)に変更しています。

あとね、前ネットで、妊娠しやすい食品の中に海苔が入ってって、それから旦那さんのおにぎり、すっごい海苔でグルグルにしちゃってます(笑)

冷えは本当に大敵だぁ〜(>_<)
漢方がやっぱり効くのかな?漢方もちょっと勉強していこうかな??
何かいい情報があったら教えて下さい!!

はぁ〜 眠たい〜
おやすみなさ〜い。

[25] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 しょのこ

2008/04/22 11:17

お久しぶりのしょのこです。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
仕事と法事が重なっちゃって、忙しくてバタバタしちゃってました。

ラッキークローバーさん
食生活って大事ですよね。私もご飯に玄米を混ぜて炊いています。
最近は、おやつやジュースは既製品ではなく、自分で作るようにしてるんです。
既製品は何が入っているか分からないし、自分で作ったほうが以外に経済的だったりするし。
ごぼうやひじきが妊娠しやすい食材というのは知らなかった・・・
私も取り入れてみます。

りら☆りらさん
有機野菜って高くないですかぁ????
うちは近くに農家の知り合いがいるので、ときどき新鮮野菜をわけてもらっています。
やっぱり、採れたてはおいしいっ!!
病院のほうも順調そうですね。
よかった(*^_^*)


私はというと、土曜日に病院に行ってきましたが、やっぱり卵さんが育っていなくて、「今回はあきらめて次の周期から治療を始めましょう」ということでピルをもらって飲み始めています。
予想はしていたことなのでショックもなく、逆に治療に向けての体造りをしなくちゃ!!と意気込んでいるところです。
私にも、いい情報があったら教えてくださいね。

[26] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/04/23 00:26

こんばんは!!

明日は久しぶりのお休みで、ワクワクして眠れません(^−^)v

しょのこさんお久しぶりです!体調くずされてるのかと、心配していました。忙しかったんですね。私も六月に法事があり忙しくなりそうです。気づかれもするし、体をしっかり休めて無理しないようにして下さいね(>_<)

有機野菜はやっぱり高いですが、お財布と相談しながらできるだけ体にいいものを食べるようにしたいなと思っています。

母が先日占いに行ってきて、「娘さんは、冷え性なので赤ちゃんができにくいようです」と言われたらしく、そ〜いうの信じちゃう方なので(オーラの泉とか大好き)、今日から腹巻しています。


そ〜いえば、先週のオーラの泉で(笑)人間のプラス思考はとっても強い力を持っていて、いい方にいい方に考えると、人生そっちの方に向くらしいですよ。
だから、私も無理やりにでも、プラス思考にしていこうと思っています(^O^)/

ラッキークローバーさん
この前の書込みのように、夫婦なんだから、乗り切れることできますよね。私、今赤ちゃんのことではなく、旦那さんと距離ができちゃってるんです・・・
でも、夫婦だから乗り切れるって信じています。

しょのこさん
治療に向けての体づくりをして行くって、とっても前向きな姿勢に拍手!!応援しています。
私は生理が始まったら病院に採血に行くのですが、採血すると私倒れるですよ〜。それが今から心配です。
あと、おやつの手作りすごいですね。私、料理下手で・・・(T_T)前プリンすら失敗しました。(スープになってた)はぁ〜。

みなさん自分の力(夫婦の力)を信じて頑張りましょうね!!!!!!

*なんか話が飛びまくっててごめんなさい。

[27] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/04/23 22:16

こんばんは。昨日のテンションと全く違うりら☆りらです。

もう、検査の事とか考えるの疲れました。

今日生理がきたので病院に電話して、予約を取ったのですが仕事が入ってしまい、今回は5日以内に行けないので採血は見送りになりそうなんです。その事だけでも、これから先、治療をすることになったら仕事との両立ができるのか?とか、考えだしちゃって不安になってきてたのに、旦那さんに「男性の検査の方なんだけど・・・」と切り出したら、「その話はするな!!」って言われちゃって・・・。

なんで、二人の問題なのに一人で心配したり不安になってるんだろう・・・そのうえ旦那に怒られて。
検査だって日にちが決まってるから仕事とのバランスみなくちゃいけなくて、ストレス・・・
泣けてくる・・・

こんな私おかしいですか???
もう、検査する段階で夫婦の気持ちが一つにならない。

一人で、ばかみたいです。


昨日は、プラス思考にとか言ってたのに(+o+)
子宝ねっとがあってよかった。愚痴を言えるところがあって本当によかったです。

[28] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 しょのこ

2008/04/23 23:51

りら☆りらさん
大丈夫??
検査が遅れるだけでもがっかりするのに、一番わかってほしい人に冷たくされると、もうどうしていいかわからなくなっちゃいますよね・・・。

りら☆りらさんの気持ち、すごく分かりますよ。

自分だけが必死になってるようで、なんだかすごくバカバカしく思えてくるときもありますよ。

でも、私が思うに旦那さんも戸惑ってらっしゃるんじゃないかな?
2人の問題とはいえ、やっぱり夫婦に温度差はあるものなのかなって思います。
りら☆りらさんが前に書き込みしていたように、ちょっと気張りすぎちゃってませんか?(違ってたらごめんなさい)
男の人は女性よりも弱いです。
きっと”一人で出さなきゃいけない”というプレッシャーが旦那さんにのしかかっちゃってて、そんな言葉がつい出てしまったんじゃないでしょうか?

りら☆りらさんも、今後はもっと肩の力を抜いて、落ち着いて旦那さんに自分の検査の話だけをしてみてはいかがでしょう?

だめかな・・・?

[29] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/04/25 12:16

こんにちは!!

しょのこさんの言う通りです。
旦那さんも戸惑っているんだと思います。でも、私が自分の気持ちの方を優先しちゃってるんですよね。
私はこんなに考えてるのに。とか、仕事もしてるのに病院に行くのは私。とか、結局相手の気持ちを考えてないのは私なんだなぁと思います。

ここだと、冷静になれるのになぁ〜
旦那さんとは難しいです。
子供のことだけではなく、ぜ〜んぶ(笑)

これからは、自分の気持ちだけではなく、一緒に苦しんでる旦那さんの気持ちも考えていきたいです。
思いやるって、とっても大事な事なのになかなかできないものです。

そうですね。ラッキークローバーさんにもしょのこさんにも言われたように肩の力抜いているつもりがめちゃめちゃ入ってたんでしょうね〜

ゆっくりゆっくり進めていきます。しょのこさんの言われるように検査も自分から、来月頑張ります。

悲しい気持ちの時って「その気持ち、わかるよ」って言葉がスッーって心を楽にしてくれます。

ありがとうございました。






[30] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/25 23:59

しょのこさん、りら☆りらさん、ご無沙汰していまし
た。久々です・・・ただいまです。

火曜日の朝方に、旦那がお腹が痛いと訴えって急患で病院に連れて行ったら、胆のう炎で、胆石がたくさん溜まっているとのこと、そのまま入院・・・仕事の合間に準備やらと大変な数日でした・・・・(私事ですみません)


>しょのこさんも、忙しい日々でしたね。疲れていませんか?気を遣い大変な日が続いた日は、そのあとの日々はリラックスを心がけています・・私は。
しょのこさん、病院前向きに頑張っているみたいですね!
わたしたちって、何かとどうして・・、何で私だけ・・とかと思いがちですよね。そうじゃなくて、どんな子が生まれるかな・・・、その時の喜びってどんなんだろう・・・とか、プラスの気持ちでいることを体づくりと同様に心づくりも大切と知りましたよ。

>りら☆りらさん、大丈夫ですか?なにも、おかしくなんかありませんよ!
私も、きっとあなたと同じ気持ちななると思います・・・とかく、自分の頑張りは旦那もきっと理解して同じ気持ちになっていると、思いたくなるんですよね・・・男って、ナイーブなんだって。
怒られて分かったじゃないですか!あまり神経質になりすぎていると。今すこし、お互いドキドキしていた頃の気持ちをとりもどしてみては・・・?
男性は、感動したり興奮をすると精子の量が多くなる(元気・・?)という、説がありらしいですよ。その位、体は心の影響を受けやすいそうです。
りら☆りらさん、一度立ち止まりましょう!あまり、考えすぎず。まずは、夫婦が仲良くなくては。

と、長々と偉そうにすみませんm(−-−)m



[31] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/04/28 22:01

こんにちは。りら☆りらです。

ラッキークローバーさん、大変でしたね。
旦那さま胆石があるってことは、手術をされるんですか?
ラッキークローバーさんも仕事をされているみたいだから、入院となると大変ですね。
無理しないようにしてくださいね。

[32] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 ラッキークローバー

2008/04/28 22:40

りら☆りらさん、ありがとう!

そう、手術するんです・・胆のうとってしまうみたい(>−<)
連休があるので、連休明けに手術なので、それまで離ればなれなのです。。。
居るとあたりまえが、居ないと喧嘩も出来ないから淋しいですよね(ToT)

りら☆りらさん、元気になりましたか?旦那さんと仲良ししてますか?

やはり、夫婦円満が一番ですよ!!

[33] Re: 焦りから悩みに・・・ 

 りら☆りら

2008/05/01 11:19

こんにちは!!

家族が入院するって、さみしいし大変ですよね。
私の祖母がよく入院していたので、付き添いなど大変でした。
あと、母も胆石で入院したことがあり、ラッキークローバーさんの旦那さんのことも他人事に思えません。

旦那さんも辛いと思いますがラッキークローバーさんも頑張りすぎて体調を崩さないようにして下さいね。


私の旦那さまは休みの日のたびに、ゴルフ・・旅行・・遊びに・・と、私を置いて出掛けまくりです(T_T)
まぁ。私は仕事もあるし・・・家に旦那さん一人でいられるよりいいんですけど〜〜。

ラッキークローバーさんもしょのこさんも仕事されてるみたいですけどどんなふうに両立されていますか??
結構大変ですよね。
私は、最近仕事を始めたので両立にやっと慣れてきたところです。今日は、たまりにたまった洗濯物をしています(+o+)

旦那さんの検査なんですが・・・。いろいろトラブルもありましたが、協力してくれる事になりました。
よかったです。
先は長いですが、ひとつひとつ乗り越えていきたいです。

しょのこさんは元気ですかね??
GWで帰省されてるのかな??

さぁ〜家事の続きしよっっ!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと