1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です

 ぶた好き

2008/04/01 02:01

いつも拝見しています。ここに書き込んである人達のメッセージを見て、泣いたこともしばしば・・。

自分も書いたらスッキリするのかなと思ってもなかなか勇気がなかったけど書いてみます。

私は結婚3年目の32歳。主人はそれほど子供は欲しくない様子だけど、頑張ってくれてます。でも、あまり不妊の話ばかりすると機嫌が悪くなってしまうため、病院にも通ってません・・。

一度、婦人科のクリニックに通い基礎体温もつけていたけど、通気検査で卵管に障害があるかもと言われました。詳しいことは卵管造影しないとわからないと言われましたが、怖くなったのと忙しさにかまけて行かなくなりました。それ以来基礎体温も不規則な仕事のためつけるのをやめました。

やっぱり基礎体温つけてないと不妊の病院はいけないですもんね・・。子供は好きだし欲しい。年もとってるし・・。

私と結婚しなければ旦那にも普通に子供ができたのかもしれない。旦那の家族にも迷惑をかけなかったかもしれない。おばあちゃんに「あんたは子供いらないの?」って言われても欲しいけどできない・・。って言えない自分が嫌い。

離婚しなくちゃいけないのかな・・。て考えてしまうことがある。旦那は子供だけが人生じゃないって言ってくれるけど、私はやれるだけのことはやってからあきらめたい。好きな人の子供が産みたい。それだけだけど、旦那が体外受精に否定的な今、無理強いすればまた険悪な関係になってしまう。

どうして欲しい人にはできないのに、欲しくない人にできるの?できちゃった結婚後に虐待して殺しちゃう人もいる。不公平だな・・。何で私の所に赤ちゃんこないんだろう・・。大事にするのに、私なら。

何年も治療して子供ができた人が「子はかすがい」って言ってた。じゃあ、子供ができない人はどうなの・・?
自分もそんな事いわれて傷ついてきたはずのなのに。
子供ができちゃうと忘れちゃうんだろうな・・。そういう言葉で傷つく人がいるって・・。

こんなこと思う自分も嫌い。私の心は汚い。汚れてる。
真っ黒だ。だから子供もできないんだ。でも、誰にも言えない・・。私もこころがリセットされる日は来ない。
ほんと、バカだ。ごめんなさい。読んで気分が悪くなるようなら削除します。すみません。

過去ログは返信できません

[1] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/01 09:13

ぶた好きさん
初めまして、34歳、結婚5年目のうーさんといいます。
12年看護師をして昨年退職し、現在はタイミング法を行っています。

長文になってしまいます、ごめんなさい。

私にも今ぶた好きさんが思っていることと同じ事を考えた時期がありました、だからよくわかるし、話を聞いて不快に思うことはありません。

私自身のそのときのことを振り返ってみると思うことは、自分の殻に閉じこもっていた、辛いのは自分だけ、子供がいる人はみな幸せで、私が感じている辛さや悩みはないのだろう。
主人も私と結婚しなければ子供がいてもっと幸せな人生が送れたんじゃないか?主人の両親も長男の孫を待望しているだろう・・・など。

悩み続けて悪循環・イライラして主人や家族に当たる・友人の妊娠が喜べない、そんな日々で自分に嫌気がさしました。変わりたいのに変われない自分。
今は自分の嫌な部分を少し受け入れることができ、
嫌な性格が出てきたときは無理しないようになりました。

人は言わないだけで他人にはわからない悩みや苦労があるもの、そして同じ人間はいないということ。
ご主人と方向性がずれていて悲しいし、どうしてわかってくれないんだろうと苛立ちがあるでしょう。

私もそうですが、主人の本当の気持ちや仕事の大変さはわかってあげたくても難しいです。
子供を欲しい気持ちは同じでも、そのことで苦しんでいる妻を見てどう声を掛ければいいかわからない、
仕事で疲れて帰ってきて一緒にTVでも見て笑いたいのに・・・と思っているかも??

とりとめのない、慰めにならない文になってしまいましたね。
今は暗い闇の中にいるようで辛いと思います、私もこう書いたけれど同じ道をたどってきました。
そして今も前向きになったとはいえ、同じ思いが出てきます。
少しでも気持ちが楽になればと書いてみました。

一緒に頑張りたいです。

[2] Re: 愚痴です 

 ぶた好き

2008/04/03 15:23

うーさん。ありがとうございます。

私も実は3月まで看護師してました。なんだかびっくりですね(^-^)

私も前向きに考えられるように努力してゆきます。

まずは少しゆっくりして、旦那さんの事を大事にしながら子供のことも考えていきます。

返信していただいてありがとうございました。

[3] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/03 16:05

こんにちは
ぶた好きさんも看護師だったんですね
驚きました、でも職場で不妊の人・妊娠しても流産する人多かったです。
妊娠しても産休前日まで夜勤があったり・・・

前向きに考えられるようになるまでは辛いけど、いつか気持ちが落ち着くときがくるので頑張ってくださいね。

[4] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/04 19:13

こんにちは!!私もこの間、はじめての書き込みをして勇気を頂いた一人です。書き込みをして返事が来たときはうれしくって何回もその返信を見ては毎日頑張るぞ〜と思っています!!やっぱり心で一人で思うより目に見える文章を書いたり話したりすることで自分の気持ちを整理出来たりこれからどうしたらいいか分かるような気がします。それに悩みを分かってくれる人がいるってうれしいことですよね*^^*ぶた好きさんも一人で悩まず、お互い頑張りましょうね!!ちなみに私も同じように悩んだ時期もあったし主人とも大喧嘩したこともありましたが、いまでは状況を受け入れ前向きに頑張っています。今度は二回目の体外にチャレンジしようと思っていますが、この期間に気持ちも身体も少しリラックスしていきたいと思います〜〜。それと実は私も看護師で今年34歳です。現在オール日勤となり治療頑張っています!主人も交代勤務であまり時間も合いませんがちょっとした気持ちの配慮で心温まることもあります。お互い好きで必要だから結婚したわけですから向き合って頑張っていきたいですね。長くなってすみません↓こんな書き込みしかできない私ですが少しでも気持ちが楽になっていただけたらうれしいのですが。。。

[5] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/04 22:32

みんみこさん、はじめまして!
看護師続けられているんですね
すごいなー
私も日勤専門で外来にいましたが、残業多く、お昼ゴハンも食べる時間がないほどに忙しくとうとう頑張れなくなってしまいました・・・

だから尊敬します!

[6] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/04 23:22

うーさん、はじめまして!私は今病棟勤務しているのですが職場の協力のもと、どうにか看護師を続けさせて頂いています!はじめ、治療を受けるにあたり仕事の両立、家のことどうなるか心配でしたけど、とにかくがんばっています。一回目の体外はこの間残念なことに撃沈してしまいました。やっぱり、両立って無理なんかな〜って思うこともあるけど、その都度一生懸命、できることを考えながら前向きにがんばっていきたいと考えています。みんなに迷惑かけているな〜って思うときもあります。自分ってわがままかなとか、甘いかな〜とか考えちゃいますが、協力してくれる仲間に感謝しています。仕事を続けるのも辞めて治療に望むことも決断しないといけないことってたくさんありますよね〜。でも、お互いがんばっていきましょうね*^^*

[7] Re: 愚痴です 

 じゃいあんつ

2008/04/04 23:24

ぶた好きさん、はじめまして。ぶた好きさんの気持ち痛いほどわかります。

私も看護師をしていますが、不規則な勤務から体を壊して排卵障害になり不妊症になりました。タイミング法、人工授精も失敗しました。 主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私も今は友人の妊娠は喜べません。近頃の虐待にも憤りを感じます。

同じ想いを持つ人がここにもいます。ですから、ご自分のことをどうか責めないで下さいね。

またメッセージを書かせていただいてもよろしいですか?

[8] Re: 愚痴です 

 ぶた好き

2008/04/05 02:03

うーさん、こんばんは。
みんみこさん、じゃいあんつさん初めまして。

みなさん書き込みありがとうございます。

じゃいあんつさん、どうぞたくさん書きこんで下さいね。お言葉胸にしみました。じゃいあんつさんもご自分をあまり責めないでくださいね。辛い気持ち分かち合えたらと思います。

みんみこさん、私もできれば辞めた病院で看護師続けたかったです・・。でも、夜勤が辛くて・・。腰も痛めてしまったし。来月くらいから日勤だけの仕事できたらいいなって思ってます。仕事してない自分って誰にも必要とされていない気がして・・。すみません。いつもネガティブになってしまう。治療に専念するには専業主婦のほうがいいのかもしれないですが、両立できるように頑張って下さいね!応援してます。

うーさん、うーさんの書き込みのおかげで楽になれました。みんみこさん、じゃいあんつさんにも知り合えました。感謝します。

みなさんに質問です。やっぱり基礎体温って3か月つけないと病院には行けないですか・・?

[9] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/05 10:33

みなさん おはようございます。
こちらは今日とてもいい天気です。ぽかぽかして気持ちいいですね!!

ぶた好きさん返信の書き込み有り難うございます。
ぶた好きさんの看護師の仕事が続けたかった。というお気持ち、誰かに必要とされたいお気持ち分かります!!
実際、私も不安になるときはありますよ!!仕事を辞めるのってすごく勇気がいる決断だし、結局、私は仕事にしがみついているだけなんかな。。。いろいろ不安に感じてしまうこともあります。
だけど、ホント誰でも不安になることってありますよね。ま〜私の場合、頭ん中で解決出来そうなことからやっつけています。解決できない悩みはきっと今考えてもしょうがないと自分を追い込まないようにしています。誰だって心の逃げ場って大切だからなるべく、ストレスを感じないようにしています。
それと、ネガティブな書き込みは、ぜんぜんOKですよ*^^*あんまり、気にせず思いっきり書き込んじゃってすっきりしましょう!!

それと、基礎体温の件ですが私も実はつけていなかったですが(夜勤していて不規則だったもので)そのまま病院に行きましたよ!まあ。あったほうがいいかもしれませんが、みなさんどうでしょうか!?

こんな私ですが、ぶた好きさん うーさん じゃいあんつさん よろしくお願いしますね*^^*

[10] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/05 13:29

ぶた好きさん、みんみこさんこんにちは
じゃいあんつさん、初めまして!

基礎体温、病院によって違うと思いますが1ヶ月くらいつけてから病院に行くといいと思います。
仕事をしていたときはバラバラだったから付ける気になれなくて何度も中断しましたが、今はやっと習慣になり目安にしています。

仕事のこと。
辞めるときは、子育てをしながら働いているスタッフを見ると、「私は意思が弱い、大変ながらも続けている人がいるのに・・・」と悩みました。
辞めた今はストレスがなくなり笑顔が多くなったし、今しか出来ないことも出来て後悔はしていません。

仕事を続けながらの治療も、専業主婦でいることも、どの道を選んでも正解・不正解はない。
仕事と治療の両立で他の人に申し訳ない気持ちになるのは当然だけど、お互い様だと思います。
他の人がたくさん辞めたときや急に休んだときは代わりに働いてきたのだから・・・

ぶた好きさんはお仕事を始めるのですね
偉いなぁ
気持ちはあるけれど、これからステップアップして病院に行く回数が増えるかも、と思うと踏ん切りがつきません。

長くなりました(^^ゞ
みなさん、楽しい話題もネガティブな話題も心置きなくお話してすっきりしましょう!

[11] Re: 愚痴です 

 じゃいあんつ

2008/04/05 13:46

みなさん、こんにちは。
ホントに今日はあったかいですね☆

基礎体温ですが、私も夜勤が週に3回とかあってきちんとつけれなくて空欄になることもしばしば・・・。
私は空欄が多い基礎体温表を持って受診しました。

実際、今は、主治医と折り合わなくて通うのをやめています。

自分でできることからやってます。みなさんもされているかもしれませんが、マカを飲んだり、葉酸、ビタミン

[12] Re: 愚痴です 

 じゃいあんつ

2008/04/05 13:50

続きです・・・
飲んだりしています。週に4回、ジムにも通って運動
をしたりしてます。

水天宮に行ってお参りもしてきました。
一応、自分なりに頑張ってます。

[13] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/05 16:22

みなさん こんにちは!!今日は久しぶりのお休みなのでまた書き込ませていただきます。

うーさん いつも人の立場にたっての書き込みありがとうございます。いつも拝見させてもらいそーだなと共感できることがたくさんあります。仕事のことも確かに続けることも辞めることも正解、不正解はないってその通りと思います。みなさんそれぞれいろいろな考えがあると思いますが頑張りましょうね。

ぶた好きさんお仕事始められるんですね。お身体を無理されず頑張って下さいね*^^*応援しています!!

じゃいあんつさん ジムに通っているんですね。
すごいな〜私も友達にスイミングなど誘われるのですが続けていくのはどうしても難しくって↓(腰椎椎間板症もありコルセット生活だったため↓)今はあんまり腰を締め付けない方がいいにかな〜と思いコルセットをはずしています。本当は少しでも運動したほうがいいとは思うのですが。。。

それと話は違うのですが。。。先程買い物に行ったら近くの河川の所のさくらが満開になりとてもきれいでした。なかなか花見も出来ませんが『春』だな〜と少しほのぼのした気持ちになりました。今日は主人が帰ってくるのが遅いので、のんびり過ごそうと思っています!!!

[14] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/05 22:26

こんばんはー

みんみこさん、誉めてもらって恥ずかしい(><)
人と話していると感情が高ぶってきてマイナス思考になりがちですが、ここは冷静に考えられるのでポジティブに考えられます。

腰が悪いんですね
運動は大変だけど軽いストレッチをして体をほぐすだけでも違うんじゃないかな?

こちらは桜散ってきています。
病院に行くときや買い物に行く途中は、家の庭先に咲いている花を見ながら歩いています。
我が家の花壇にもチューリップ・マーガレットなどなど色とりどりで癒されます(^^♪

[15] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/05 23:07

うーさん こんばんは!!
今日はお休みだったんで一日ごろごろしていましたが
そろそろ旦那さんが帰ってくるのでおつまみでも作ってあげようかと思います。
ところで、うーさんのお宅にはチューりップが咲いているんですね。どういうわけかうちのチューリップちゃんはまだ咲いてくれません↓でもその代わり水仙やユキヤナギが可愛らしく咲いてくれています。この間もパンジーやマリーゴールドが安かったのでがんばって植えました。春はいいですね!!ホント癒されますね!!!

それと腰のことですがうちの主人も腰のヘルニアでこの間病院に受診しました。一応リハビリなどしながら様子みています。主人が病院で習った腰痛体操や複式呼吸を一緒にやってみようかと思います。(笑)

[16] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/07 00:00

こんばんは!
今日は主人の妹と子供達が来ていて遊んでました

チューリップ、今はほとんど咲いていますよ
水仙が咲いているということはまだ気温が低いんですね
水仙が終わる頃に咲くと思いますよ。
パンジーもマリーゴールドも長く咲いてくれるので嬉しいです。
パンジーはもったいないと思っても、毎日のように花を摘むと長く楽しめます。
お米のとぎ汁を花や葉にかけないようにあげると栄養になりますよー

二人とも腰痛ですか・・・これからは暖かくなるから少しは楽になるかな

[17] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/07 21:00

こんばんは!!
昨日は主人の祖父の家に遊びに行ってきました!!
行ったら畑のキャベツや新玉ねぎをたくさんいただきました。今はいろいろと物価が高いので助かります。

今日は昨日と違って朝から雨で寒い一日でした。
まだまだ日中と夜間の温度差が激しいので皆さん風邪をひかないよう気をつけましょうね*^^*

それと、お米のとぎ汁が栄養になるんですね〜
さっそくやってみようと思います☆☆

[18] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/07 23:38

こんばんは!
今日は注射に行ってきました
あとは待つのみですヽ(^o^)丿

みんみこさん
春キャベツは甘いから餃子作ったら美味しいですねー
新たまねぎも甘くて好きです
いただけるなんて羨ましい♪

[19] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/11 21:10

みなさん こんばんは!!
久しぶりの書き込みです☆みなさんお元気ですか!?
私は連日の仕事で少々お疲れ気味です。
5月から再チャレンジする予定なのに、こんなコンデェションで大丈夫かな〜と少し不安なところもありますが、まだ日にちもあるので頑張って調整していきたいと思います。*^^*ところで、現在治療は5月までお休みで今何もしていない状態ですがやっぱり基礎体温は測ったほうがいいのでしょうか!?また、次に治療するにあたり何かしておいたほうがいいことってあるのでしょうか!?もし、なにかありましたら教えていただけたらと思います。

それと、うーさんこの間、注射に行かれたのですね。
お疲れ様です!!あとは、結果を待つのみなんですね。いい結果になることをお祈りしています!!!

[20] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/11 22:02

こんばんは!
お久しぶりです
みんみこさん、お仕事お疲れ様です

基礎体温は測っておいた方がいいと思いますよ
体調によって変わるし、治療のためだけじゃなくて自分自身の体調管理のためにも。

何かしなきゃいけないことは特別ないと思いますが、仕事が仕事なので難しいけど出来るだけ睡眠時間を取る様にするとか、そういうことかなぁ。

[21] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/11 22:22

うーさん 毎回毎回ありがとうございます!!
なんか最近忙しくってなんだかへこんでいたので、こんなにすぐ返信してもらえたのってすごくうれしかったです!!

そ〜ですね!確かに自分の体調管理のためにも基礎体温は測ったほうがいいですよね!明日からまじめにがんばって測ります*^^* ちょっと前向きに頑張らないといけないとつっぱしってしまって自分自身少し追い込んでいたように思います。もう少し力をぬいてまた新たに頑張ります☆

[22] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/11 23:16

あははっ 私は暇だから〜
毎日の基礎体温測定って習慣にしておかないと、いざ測らないといけなくなったとき、スレレスになっちゃうんですよねぇ。
まっかといって数値を気にしすぎると、体の変化と数値が合わないこともあって凹みますけど。
そんなことを繰り返しているうちに「今月は〜だから低いのかな」とかわかってきたりして。

仕事が忙しいとマイナス思考になりがち。
そんなに人間頑張り続けられるわけじゃないから、いつでもお話して発散していってくださいね♪

[23] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/12 09:39

おはようございます!!今日は朝からとてもいい天気です。
うーさん昨日はどうもありがとうございました。
お蔭様で気持ちが楽になりました。今日は久しぶりの休みなので実は、さっきまで寝ていました。(笑)
やっぱりしっかり休養を取ることも必要ですよね!!

今日は主人が4月生まれなので一緒にプレゼントでも買って日頃の感謝をしたいと思います。
それと、当分実家にも帰っていないので実家に遊びに行こうと思っています。。

それと、今日久しぶりに基礎体温つけました。
確かに習慣にすることって大切ですよね。
その中で、自分の体調を理解することもできるし。。
今日からまた頑張ります!!

それから・・・ぶた好きさんと、じゃいあんつさんはお元気ですか???
最近、書き込みがないのでちょっと心配です。

[24] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/12 11:04

こんにちは!
私も主人を送り出してからココに来て寝てました(^^ゞ
お天気がいいので洗濯とお布団干しをして、花壇のお手入れをしていましたよ♪
チューリップが早くも終わってしまいそう・・・
次は何を植えようかな?
こないだいくつか種を蒔いたけど、お花が咲くまでには当分かかりそうだし。

基礎体温は習慣になるまでには途中で挫折もあるだろうけど、そういうときはあっさり辞めちゃって気が向いたら再開するって感じでいくとストレスがなくていいですよ。そのうち慣れるから大丈夫

[25] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/12 21:29

こんばんは!!今日は久しぶりに実家に帰って母の手料理を食べました。やっぱりいつまでたっても親の手料理っていいですね。行くと一生懸命あれもしてあげよう、これもしてあげようという親の気持ちがうれしかったです。。久しぶりに親の元気な姿を見て安心した気持ちとありがたいな。という気持ちでいっぱいでした。実家まで1時間近くかかるのでなかなか帰ることも出来ないし、親孝行もできませんがお互い思いあい気遣う気持ちは大切にしていきたいなと思っています。

それと、ホント今日はいい天気でしたね!!
家のことをするには最高な一日でしたね*^^*
洗濯にお布団干して花壇の手入れですか。。。
ぽかぽかのお布団で寝るのって最高ですよね!!!
うーさんのところではチューリップが終わりそうなんですね。うちは、まだ咲きそうにありません。植えっぱなしだったから球根が小さくなってだめになったのかな!?うーさんはちゅーりっぷの花が終わったら球根を掘り起こしていますか!?
うちは、今すももの花が終わりそうです。その代わりバラの葉が増えてきて今年もきれいに咲いてくれそうです。去年、職場の先輩が白のつるバラをくれて挿し木にしていたのが、うまくついてくれてそれもがんばって成長してくれています。庭のみやまきりしまも蕾がついていました。ただ、忙しいので雑草を取る暇がないので気にはなっているのですが。
うーさんは、まめにきれいにされているのでしょうね
*^^*私は今日一日家事をさっぼってしまったので明日はちょっと大変です↓天気予報見ていないけどいい天気になってくれたらいいな〜。
それと。。。余談ですが、実は最近やたらとくしゃみが連発で出て鼻がむずむずするんですよね〜。こ、これはもしかして花粉症かな〜とか思っちゃいます。
じつは、主人がひどい花粉症でこんなふうになるのかな〜とちょっとびびってしまいます(笑)
最近、花粉だけでなく大気汚染などもあってアレルギー疾患をもつひとが多くなってきたという話ですが、
環境問題のことも、もう人事ではないですね。これから、かわいいベビーちゃんを迎えるにあって環境問題も改善されていくことを願いたいですね!!!
ま〜長々と呼んで下さってありがとうございました*^^*うーさんもぽかぽかお布団で気持ちよく休んでくださいね☆〜また、花壇に何を植えたのか教えてくださいね!楽しみにしています!!!

[26] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/12 21:46

こんばんは!
みんみこさん、久しぶりの実家で癒されましたね〜
1時間もかかるとお仕事もあってなかなか会えないですよね。
うちは両方とも10分くらいですが仕事をしていたときは一ヶ月に一回くらいしか会えませんでした。

チューリップは、一度そのままにしたけど、球根を虫に食べられてしまったので、新しく買っています。
水仙は掘り起こしたはずが残っていた数個が芽を出したけど、全部は花が咲きませんでした。
みんみこさんのおうちは庭があるんですねー
羨ましい♪
バラは挿し木でつくんですねー
主人の母は「適当だよ」といいながら、何でも挿してついちゃうんですよ(^^♪

私は暇人ですから(^^ゞ

↑それはきっと花粉症!
私も今年は全身が痒くて、かもなーと思っていたら、花粉症の人に「それは花粉症」と言われてしまいました。
年によって症状が出ない人もいるらしいので、来年は出ないといいですよね(ーー;)

私も長くなりました(笑)
また明日にでもお花の話をしたいと思います〜

[27] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/13 09:13

おはようございます!!
今日もお休みなのでゆっくり朝寝坊しました*^^*
主人は今日から夜勤なのでまだ夢の中みたいです。

こちらは今日は今のところ晴れています。
うーさんのところはどうかな!?
今日は休みだから家のことをやらなくては〜と思いながら朝起きてすぐ、パソコンの前に座ってしまいます。
なぜか、最近ちょっと身体がだるくって食欲も湧かなくまだ、万全の体調ではありません。(きっと気持ちの問題でしょうが)やらなくては。。。と思いながら気が進まない。。私の場合、ホルモンバランスがくずれているときってどうしても精神的に気分のむらがでていまいます。半分、甘えもあるのでしょうか。。
一人で暮らしている訳でもでもないので主人に迷惑をかけたらいけない。。と思いながらふ〜という感じです。せっかく昨日実家で癒されたのに〜弱いなと思ってしまう。
せっかくうーさんに元気パワーもらっているのに朝からこんなネガティブな話題でごめんなさい。。。

・・・少し書き込んで楽になった。。。
せっかく読んでくれたうーさんに不快な思いをさせたらごめんなさい。。きっとこの後は元気になるからね!!元気になったらまた書き込みします!
その前にやっぱり少しずつでも家のことをぼちぼちがんばります!きれいになったらすっきりするかも!?(苦笑)あんがい単純なのかな〜。。。

[28] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/13 18:47

うーさん  ごめんなさーい。><朝から嫌な書き込みしちゃって!!
少し復活したので戻ってきました。
あれから、頑張って家の掃除をしました。
掃除が終わって庭に出て見たらちょっと諦めていたちゅうりっぷに蕾が。。1つしかついていなかったけど何だかたくましさを貰ったような〜(やっぱり単純かも)それと、芝桜とぼたんもにょきにょきと成長していました。

昼からはちょっと食欲がないので栄養ドリンクを買って来て飲んでみました。やっぱりおいしいものではないけど良かったらまた飲んで見ようと思います。

晩御飯はどうしよう。。この間実家に帰ったとき親が豆しらすご飯とハンバーグを持たしてくれたのでそれに野菜サラダと味噌汁でも作ろうかな〜。
ちょっと手抜きをしちゃいます。
うーさんは晩御飯何作るのかな〜。うちは、だんな様が好き嫌いが激しいので結構考えるのに苦労します。

何か、美味しくて簡単なレシピがあったら教えて下さ〜い!!

[29] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/13 22:37

みんみこさんこんばんは!
今日は小雨が降ったり止んだり、少し寒いです、明日は雨だって(涙)

まず初めに、ネガティブな話題でも気にせずにどんどんお話していいですよ!
それと、私も今は生理前なので変なことでイライラして主人に当たってしまい「悪いなー」と思うことがあります。そんなときは迷惑をかけちゃうけど、元気になったらその分笑顔で優しくしてあげれば大丈夫♪
迷惑はお互い様ということで(笑)

今日の夕食は試写会があったので、デパートでお弁当を買って食べました。
メニュー決めは大きな仕事です(>_<)
「クックパッド」というサイト参考になりますよ!

[30] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/16 20:18

うーさん こんばんは!なかなか忙しくって返事を書き込み出来ませんでした↓久しぶりに見たらうーさんの書き込みが入っていたのでうれしかったです!!

うーさん!いつも元気がでる書き込みをありがとう!
何ていうか〜癒されます*^^*
うーさんも大変なこともあると思うけど私ばっかり励ましてもらって・・・うーさんも何かあったら愚痴でもなんでもどうぞ!!お互いすっきりしちゃいましょう!(私の言うセリフではないか)(笑)
でも、ほんと感謝しています!!

それと、試写会って何を見に行ったのかな〜。
私も映画は好きで良くみるけど試写会では見たことがないな〜あれって応募するの!?
うーさんは映画はどんなのが好きなのかな!?
私は洋画のアクション系が結構好きです!!
でも、最近見てないな〜。後、続きものも結構好きかも。。24やLOSTもはまって見ていました*^^*

それと。。。「クックパッド」参考にさせていただきます!少しでもレパートリーを増やせるよう頑張ります!!それでは、そろそろ夜勤入りのご主人様を起こして遅い晩御飯を食べま〜す!!

[31] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/16 22:23

みんみこさん、こんばんは!
昨日リセットしました〜
リセット前2日間はやる気なし子でうつ気味でした(~o~)
うーん、愚痴りたいけどちょうどみんみこさんとお話するときって元気なの(^^ゞ
今日もリセットしたらすっきりしちゃったし。

えっと試写会はリチャードギア主演の「ハンティングパーティー」という戦場ジャーナリストが戦犯を追い詰めて行く話。アメリカンジョークあり、シリアスもありでよかったです。
明日は「スパイダーウィックの謎」に行きます。
試写会CLUBというサイトで応募してるよ!

映画は全般的に好きだけど、フランス映画はよくわからない(^^ゞ

そういえばご主人も医療者なの??

[32] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/16 22:50

うーさん!早いお返事ありがとうございます!!
今、主人も仕事にいきました*^^*
主人は3交代だけど医療系ではないよ〜。同じ交代勤務の時は結構休みがあっていて一緒に出かけたりしていたけど今はあんまり時間が合わないかな〜。今日もぼそっと「最近あんまり話が出来ないね〜」っだって
!私はもう毎日忙しくって考える余裕もなかったけど交代を頑張ってしてくれているご主人様のためにも、もう少し夫婦の時間を大切にしないといけないな〜。と思います!

うーさんは試写会はご主人と行かれるのかな〜*^^*
やっぱり夫婦仲良くすることって大切だよね!でも、
分かっていながらやっぱり当たちゃうこともあるよね〜。でも、うーさんが元気なのはきっとご主人がうーさんの気持ちを受け止めてくれているからなんだろうね〜。

明日も試写会行くんだね〜。羨ましい*^^*
しっかり楽しんできてね〜!!

[33] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/16 23:39

あっはっは!
私は暇人だからいつでもここに来ているよ〜

男の人ってなかなか夫婦の会話がないとか、そういうことって気が付きにくいけど、みんみこさんのご主人は気が付くんだからいいね!
大切にしなきゃね(^^♪

医療の仕事をしていると元気を吸い取られて家族への笑顔や配慮がなくなるときがあるよね〜
でも一番大事なのは家族だから忘れないようにしなきゃね。

試写会は夕方なので基本は主人とだけど、風邪気味なので明日は友達と行くことになったよ。

うちは毎日お互いの体調の変化とか話をしているので、リセット前のうつ傾向な時期はわかるみたい。
昨日は早く帰ってきてくれたし。

でもねー悪いなーと思いつつも当たってしまうことはあるよ。
男の人にはリセット前のもやもやって理解出来ないのにさー
いつも反省の繰り返し(ーー;)

[34] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/18 19:18

こんばんは!!昨日は試写会どうだったかな〜!?
楽しんでこれたかな〜。でも、いいですね*^^*
時には気分転換も必要だよね!!
昨日も今日も私は仕事で疲れちゃって今度の日曜日はゆっくりしようと思っています!!

確かにリセット前のうつ状態ってなかなか男の人には理解してもらえないよね↓
私も判定前のときどうなの?どうなの?って
ちょ〜不安だったけど主人は生理が来るまであんまりピンときていなかったみたい。私自身初めてで良く分からなかったけども〜だめなんだなって思って主人に「今回はきっとだめだったよ」と言うとすぐ「じゃ。来月頑張ろうね!」だってちょ〜前向きなのはいいけど私自身仕事のことや自分自身の気持ちの整理ができないことで一回おもいきりバトルしたことがありました。それで、少し冷静になれたけどやっぱり女性の微妙な状態って理解出来ないんだろうね。
でも、逆に冷静になれると女性って強くなれると思います。。

女性の考え方と男性の考え方と根本的に違うところってあると思います。
違うからかえっていいのかな〜とも最近考えるようになって主人の考えていることや思いを肯定的に受け止めることで主人に対してありがたいな〜と思えるようになりました。(少し硬かったかな〜)

でも、うーさんのところのご主人も良く話を聞いてくれるんだね!!昨日も早く帰ってきてくれて良かったね*^^*話をして一生懸命理解しようとしてくれているご主人を想像できます!!
うーさんの悪いな〜って思う気持ちよく分かります。
私もいつもそー思うよ。でも、それでいいんじゃないかな〜きっとご主人もそんなうーさんの気持ち分かってくれていると思うよ!!

ご主人風邪気味なんだね〜早く治ってくれたらいいね。うーさんも風邪ひかないように気をつけてね*^^*

[35] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/18 22:22

こんばんは!
今日は一日雨で家におこもり(ーー;)

試写会は楽しめましたよ
「スパイダーウィックの謎」
ファンタジー&冒険の話でハリーポッター系かな。

きっとご主人も気持ちはあるんだよね
支えてくれる人がいるって幸せだ(^^♪

主人はまだ風邪気味
早く治ってくれないと遊びにいけない(>_<)

お仕事大変そうだけど、ここで話してすっきりしていってね♪

[36] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/19 15:07

うーさんこんにちは!!今日は午前中は曇っていたけど今はいい天気になりました*^^*今日は午前中仕事だったのでさっき帰ってきて主人の昼ごはんとお弁当をつくって「いってらっしゃい。」をし、やっと今から自分の時間です。今日は主人の35歳のバースデイですが主人は仕事なので帰ってお祝いをしたいけど真夜中だからどうかな〜!?誕生日プレゼントは前一緒に買いに行ったし今日サプライズプレゼントで職場にくる布団屋さんに注文していた低反発の枕が届いたので満足はしていたみたいだけどゆっくり祝ってあげれないのは残念かも↓

ということでやっぱり今からちょっとゆっくりしちゃおうかな!?(笑)

うーさんの所は今日は晴れているのかな!?
さっき庭に出てみたら去年植えていたガーデンシクラメンに蕾がついていた!!なんにもしていなっかったのに生命力が強いな〜って感心していました。
あと、ぼたんとひめうずきも蕾がついてこれからが楽しみだな〜*^^*うーさんもあれから何か植えたのかな!?

ご主人まだ風邪ひいているんだね。早く治って一緒におでかけできたらいいね♪

[37] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/19 15:29

うーさん、みんみこさん、こんにちは♪
「先日友達の言葉でショック」というタイトルで書き込みしうーさんに励ましていただいたふうさんと申します。
なんと私も看護師なのです!!
今は一時退職していますが、とっても親近感を覚えてしまいお2人の間に割り込みしてしまいました!!
もしよろしかったら私もお話参加させてください♪

[38] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/19 15:54

ふうさん こんにちは!!はじめまして♪みんみこです。私たちの書き込みに親近感を感じてくれてとてもうれしいです!!やっぱり他の人も読まれているんですよね〜。ちょっぴり恥ずかしいかも(><)

ふうさんも看護師なんですね!今は一時退職されているんですね。私はどうにか仕事を続けていますがここに来ることでいつも元気をもらっています。
是非是非一緒にお話しましょう!!
やっぱり人が増えるのはうれし〜い*^^*
いろんな人と話ができるのって楽しいもんね♪
これからよろしくお願いしますね!!一緒に頑張って行きましょう♪♪

[39] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/19 17:18

こんにちは!
ふうさんも看護師だったんですね!
ここでお話しましょう♪

みんみこさん
お友達が増えてよかったねヽ(^o^)丿
看護師で不妊で悩んでいる人結構多い・・・
同じ病院でも治療の為に仕事を辞めた人や、切迫流産で休職した人などたくさんいました。
女性の職場なのにぜんぜん環境良くなかった(ーー;)

[40] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/19 18:37

はっ!!いつの間にかソファで寝ていました!!
こんなぐうたらな私ですがよろしくお願いします♪

本当、看護師は不妊に悩んでいる人の確立高いような気がします。
しかもなぜか前の職場では妊娠したって知ってわざとキツイ仕事与えたりする人もいて、流産された方など多かったです。
女性の職場なのにどうしてかそういう悲しいことがあるんですよね(;_;)

[41] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/19 19:49

あっはは〜(笑)ふうさん寝ていたんだ〜。
お昼寝って気持ちいいもんね〜*^^*
私も休みの日は結構お昼寝しちゃいます♪

そうそうホント看護師の仕事ってハードだから不妊で悩む人が多いよね↓だけど、妊娠したと分かってわざとキツイ仕事を与えるのって信じられない(怒)それって同じ女性としてどうなのってかんじ!!!!
は〜悲しいね↓ぜったいありえない!!!!!!!!

ホント職場でもいろいろだね〜。私の職場は現在妊娠している人もいるし私のような不妊治療しているものもいるけどみんな協力的で助かっています。
でも、現実そんな残酷な職場もあるんだね(悲)
人手不足で余裕がないのは分かるし、実際私もすごくみんなに迷惑かけているとは思うけど悲しすぎる〜〜〜(;;)

と・・・まぁいろいろあるけど実際仕事していて悩むこともあるし体力的にも精神的にも大変なこともあるけど私は頑張るぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!
(なんか一人で盛り上がっちゃた)

なんていうか今、治療していて理解してくれる人もいるしここで励ましてくれるひともいるし、自分自身のため主人のためにも踏ん張っていきます!!(えらい強気だな〜)なんなんだろう???

うーさん毎度ながらこんな書き込みでごめんなさい↓
ふーさんびっくりされたらごめんなさい(;;)
こんな私だけど仲良くしてくださいね!!

[42] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/19 21:09

こんばんはっ

あはは、みんみこさん面白い!!!
そのままでいて〜〜

そうそう15時カキコミのみんみこさんのスレ見逃してた(^^ゞ
お庭があるといろいろ育てられていいよね〜
うちはあれからはまだ・・・
チューリップは終わっちゃった
つるなしいんげんがだいぶ育ったので、他のところに分けて植えてたくさん収穫するぞーーー!!!

ふうさん
私もいつのまにか寝ちゃう(笑)
妊娠がわかってわざとキツイ仕事を与えるってすごいですね・・・
うちはそういうのはなかったけど、産休直前まで夜勤ありでした。人がいないから妊婦さんに協力したくても出来ない状態で、だから今後のことを考えて辞めたんですよ。

[43] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/19 21:52

あ〜〜また来てしまった!!
やっぱりうーさんの書き込み大好きです!!
暇さえあるとついつい来てしまいます(も〜肩もこってしまったのに)やっぱり書き込みがあったら嬉しいですね〜*^^*

うーさん家庭菜園しているの?!すごいな〜!!
私は以前いちごとちしゃっぱとねぎを植えていたけど
何故だがみんな観賞用に終わってしまった(トホホ)
あと、友達にもらったレモンバームも植えていますがやっぱり観賞用になっています(笑)
去年スモモも実をつけてくれたので始めて収穫してみたけどすっぱくて食べれなかった(肥料が足りなかったのかな〜)梅も実がついたからつけてみようかな〜とも思ったけど不精な私はやっぱり出来ませんでした(笑)うーさんは収穫を頑張ってくださいね!!

収穫といえば主人の実家が農家なんですが以前はがんばって手伝いをしていたけど夫婦そろって腰を痛めてしまって今では全くお手伝いができていません。。。
だけど、毎年おいしい新米をもらっているのでありがたいです!!

それと・・うーさんのいた職場では産休前まで当直があるんですね〜やっぱり人手不足は深刻だね。
でも、今は自分の身体をしっかり休めて大事にして下さいね!!


ふーさん!ふーさんはお歳は何歳で結婚何年目なんでしょうか!?いきなりでなんですが良かったら教えてもらえますか!?私は34歳で結婚7年目だよ*^^*
今年の3月から不妊治療をしています。
まだまだ分からないこともいっぱいありますがお互い頑張りましょうね!!

今日もいっぱい書き込んでしまった。。
いつも長い文を読んでくれてありがとうございます!
今日はこれぐらいにしてまた明日来ます/*^^*

[44] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/19 22:29

うーさんもみんみこさんも面白い(^^)!
なんか肩の力が抜けました♪
私は結婚・解禁して一年、28歳です!!

結婚してからはまだ浅いのですが、旦那と私共に思い当たることがあり、早めに病院にいったところ やはりといいますか原因が見つかりました。

まだ病院通いは始めたばかりなんですが、次々にあれも良くないこれも良くない・・・・と検査結果の説明を聞くたびにベソかいてます(>_<)
でも落ち込んでたって仕方ない!!できることからやっていこうとやっと思い始めました♪

ちなみに上で書いてた厳しい職場は救命センターに勤めてた時のことです。

結婚していない40代の女性が何人か居たのですが、わざわざ妊婦さんに力を使うことをさせたりするんです!
で、きついとかちょっとでも辛そうにすると「じゃぁ辞めたらいいじゃない?」と・・・・

有りえませんよねー!?!?
結局私達もなんとか頑張ったのですがかばいきれずに、流産されてそのまま退職されました。

妊娠、不妊は同じ女性でもなかなか理解されないこともあるようですね(;_;)


話は変わって・・・・
家庭菜園いいですねー♪
私も興味はあるのですが、マンションだし日当たりもいまいちだから枯らしてしまうかなぁと躊躇しているところです。
そちらのほうも色々教えてください☆

[45] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/19 22:52

またまた来ましたよぉ〜〜

みんみこさん
私の書きこみそんなに気に入ってくれるなんて♪
私自分の世界に入っちゃうと長ーくなるの、回りくどいとおもうけど・・・

みんみこさんだってたくさんお花植えていていいね
私はただ食べたいだけだよ(笑)
あとは、あしたば、ブルーベリー、イタリアンパセリ、パセリがあるよ。
鳴りものは肥料と日当たり、水も十分ないとだめだよねぇー

おー新米いいな♪ すごく羨ましい(~o~)
うちは主人の実家と日帰り温泉に行ったときに農協で買ってくるよ。

今は自分の身体をしっかり休めて大事にして下さいね!!
↑ 休めすぎて太った(^^ゞ

みんみこさん、同じ年だったんだね♪
うちは4年、まだ新婚(笑)

ふうさん
原因が見つかるとそれに向かって、と思う反面落ち込みますよね、うちは検査で異常はないけど、原因不明ってことなんですよね・・わからないだけでどこかに原因があるのかも。

救命センターとはすごい!!
流産された方は本当に辛かったでしょうね
かわいそうに。
でもー理解する、しない以前に人間としての思いやりですよね、看護師のくせに(ーー;)って感じですね。

あー長くなっちゃった、ごめんなさい。

[46] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/19 23:35

明日にしょうと思っていたのに〜
ふうさんごめんなさい!!今また見ていたら自分の書き込みでふうさんのことふーさんって間違えて書き込んでいました!!ホントごめんなさい!!

[47] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/20 00:12

あっ ほんとだ(^▽^)
全然かまいませんよ〜♪・・・・というか気付いていませんでした(笑)

ふうさんもふーさんも一緒ですよー
私もそのうちうーさんとふうさんがごっちゃになって自分の名前間違えると思います!!
気にされないでください〜☆

では、明日は主人の実家で法事なのでもう寝ることにします!!

おやすみなさ〜い♪

[48] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/20 01:38

またまた来てしまいましたー
主人がまだお風呂に入っているので(~o~)

みんみこさん、律儀ですね〜

ふうさん、明日(もう今日だね)法事いってらっしゃい

[49] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/20 07:21

おはようございます!!
もう化粧終わってちょっと一息です♪

あ〜法事緊張するー
義家族とは仲良しな方だと思うのですがやはりまだまだ緊張します(>_<)

こちらは今日は快晴です!!
お花やお野菜を手入れするには絶好のお天気のようです。

みなさん良い一日になりますように★

[50] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/20 15:36

こんにちは!!今日はいい天気で家の掃除もはかどりスッキリしました♪

昨日はみんなすごい書き込みラッシュでしたね〜♪

ふうさん救命センターにお勤めされていたんですね!
すごい!!ハードな職場で大変だったと思います!!

流産された方はホントに残念でしたね。。。
その人の辛さを考えると言葉もでません。。
退職されて心身共に元気になってほしいと思います。

ふうさん 今日は朝から法事だったんですね。
昨日遅くまでここに来ていたけど睡眠不足ではありませんでしたか?!私は昨日主人の晩酌に付き合い朝の3時まで起きていました!!朝近所の友達から電話があり起こされたのでちょっと睡眠不足かも。。。
でも、さっき主人が仕事にでたので眠くなったらお昼寝ができるからいいか。。。(笑)

うーさん「クックパッド」見ました。
おいしそうなレシピが載っていて参考になりました!頑張ってレパートリーを増やします!!

それとあしたばってなんだろう??分からなくってちょっと気になりました!ブルーベリーいいですね♪
ブルーベリーは目にいいんだよね!!ジャムでも作るのかな?私も植えてみたいけどもう植えるところがない(;;)鉢植えでも出来るかな?!あと、イタリアンパセリ!?これは、パセリとは違うんだろうね〜
だってパセリも植えているって書いてあったし。。
今度店に見に行ってみよう♪♪

ふうさんの所はマンションなんだね!!
私は今の家に来る前主人の会社の社宅にいたけど、庭がないから観葉植物をたくさん育てていました。
やっぱり緑はいいよ〜癒される*^^*

[51] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/20 16:04

ちょっと・・・ん!?だいぶん長くなったのでこっちに書き込みます(><)

書き込みの順がちょっとおかしいけど・・・。
ふうさん28歳なんだ〜。若いね♪羨ましい!!
新婚さんなんだね!ご主人も理解があって治療頑張っているんだね!私は仕事の都合や引越し転職なんかで結婚7年目にしてスタートだよ(><)
これまでも子供がほしいと思ってはいたけどなかなか出来ないし、いろいろ辛い思いもしたけどこの度やっと夫婦の足並みも揃い不妊治療に踏み切ることができたの!病院にいって検査して私の卵管が片方通りが悪いということで先生と相談してすぐ体外受精にふみきったの。今まではこのまま何も出来ないまま自然妊娠ができるのかな〜って不安だったけど病院に受診できたことで可能性が見えてきて私はうれしかったな。

でも、ふうさんはいろいろ辛い思いをされたんですね
だけど、一生懸命前向きに頑張ろうとされているんですね!!凄い!お互い頑張りましょうね!!

うーさんは原因が分からないんだね。。
不妊治療の中には原因不明のものもあるみたいですね
ホント妊娠って不思議なものですね。。
お互い早く我が子を抱きたいですね。

[52] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/20 21:25

こんばんは!
今日も午前中はものすごい風でしたよ(~o~)
母と以前に飼っていた犬のお墓を解約してきました。
亡くなって7年なのでもういいかな・・ということで。
ちゃんとお骨を合同のおおきな棺みたいなところに入れてきました。

ふうさん
法事お疲れ様
疲れたでしょう

みんみこさん
3時まで起きてんだぁ(><)

[53] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/20 21:36

ごめんねー続きです。

クックパッドはお給料日前や買い物に行けなくて食材が少ないときに参考になったよ

あしたばはそのままお味噌汁に入れるとほろ苦いの、手のひらの形だよ。
ブルーベリーは鉢植えなんだけど、去年は2本枯れちゃって今年は大きな木を買ってきたよ、ジャムにするほどの量は出来ないなぁ。
普通のパセリはもこもこした形だけど、イタリアンパセリは葉っぱが三つ葉に似てるかな。

みんなこんなに頑張っているんだからいつかいいことがあるはず!!


[54] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/20 22:59

こんばんは!!
うーさん今日は愛犬のご供養に行かれたんですね。
今では人間と同じようにペットにもペット供養があるんですね。家族同様大切にされていてうーさんに飼われていた愛犬は幸せだったんだね。お疲れ様です。。

ふうさん法事お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。

うーさんブルーベリーはジャムには出来ないんだね(笑)おいしそうと一人で想像していたけどそんなにも取れないんだね(++)お菓子でも作るのかな!?
イタリアンパセリは何に使うのかな〜いろいろ頑張っているんだね*^^*

うーさんの「みんなこんなに頑張っているんだからいつかいいことがあるはず!!」
↑とても励まされます!!きっとそーだよね!!

それとご主人遅くまでお仕事されているの!?
風邪は良くなったかな!?
うーさんも遅くまで起きているんだね〜。
私も主人が真夜中に帰ってくる時は大体待っているけどたまにソファーで寝てる事もあるかな〜(++)
でも、やっぱり疲れて帰ってきて電気が点いていない家に帰らすのはかわいそうで待っています!
うーさんも身体に気をつけてね〜!!

[55] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/21 09:13

おはようございます
眠いzzz・・・

ブルーベリーはそのまま食べちゃうよヽ(^o^)丿
きちんと剪定をすれば来年も生るんだけど、本で読んでもいまひとつわからなくて。
イタリアンパセリはくせが強くないので何にでも〜
パスタ、サラダ、鶏肉や魚のソテーのソース、スープに入れても美味しいよ(*^_^*)
普通のパセリと同様に2.3年はできるので便利でいいよ♪

主人は他の旦那さんより帰宅は早く、平均7時位かな、会議とかでたまに遅くなるけど。
みんみこさんはお仕事をして疲れているのに夜中まで待っているんて偉いね!
だから旦那さんも頑張れるんだね。

[56] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/21 18:30

ただいま〜*^^*今帰ってきました!!
今日は仕事が忙しくってちょっとくたくたです↓
だけど、帰ってすぐやっぱりここに来ちゃうんだよね〜♪最近ここに来るのが一番の楽しみになっちゃって

うーさん寝不足なのかな〜?!大丈夫!?
ちょっと心配。。

ご主人は7時位に帰ってこられるんだね!!
いつもいっぱい書き込みされているから一人の時間が多いのかな〜と思っていたけど違っていたんだ〜
(ごめんね!勝手に思っていて↓)
でも、7時で早いんだね!!うちは交代だからあんまり分からないけどびっくり(++)
日本人はやっぱり働きすぎだよね〜(;;)
だけど、うーさんがおいしい料理を作って待っているからご主人も頑張れるんだろうね!!

イタリアンパセリの情報ありがとうございました!
ん〜おいしそうだね!!私も買ってみよう♪

[57] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/21 22:16

お仕事お疲れ様でしたぁ〜

だからさー 暇人なんだってばぁー
私もココに来るのが楽しくて、家事の合間に何度も来ているのだー
主人が隣にいても来てるよ、今もね〜
「楽しそうでいいね」って言ってる。

おいしい料理かどうかは疑問(ーー;)
食べるものがないから仕方がないのかもー
それに実家でごちそうになることがあるから、そのときに栄養取ってるんだよ、ウンウン(~o~)

[58] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/21 22:35

こんばんは〜
うーさんごめんね〜ちょっと心配しすぎちゃったかな?そ〜だよね!!ここにくるのが楽しいからついきちゃうんだよね!私も主人が居ても夢中で世界に入り込んで書き込みしています*^^*そのぶん精神的に安定して主人にもあまり愚痴とか言わないようになったし良かったと思っている!話し合うことも必要だけどやっぱり頭をクールダウンして話すのと自分の感情だけで話すのは違うもんね!だからここは私にとって心のオアシスなのだ!!
うーさんこれからもよろしくね☆

あ〜そろろ1クールあくから病院にいかなっくっちゃ
GWに行く予定だからそろそろ予約いれなくては。。
明日にでもTELしてみよう♪

[59] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/21 22:48

あっはっは!
そんなに気ー使わないでぇ〜
一人の時間は多いけど、ここに来たり、携帯のメール、家事をするのもトロイからすぐに時間が経っちゃうの。
そうそうウサギを飼っているんだよヽ(^o^)丿
見ていると飽きないんだけど、ネコみたいな性格で、こっちが遊びたい時には知らんふりで、こっちがPCに集中したいときに限ってうるさいの(><)

ここで話すことで気持ちが落ち着くの
みんみこさんのトーク好きだし♪
もちろんふうさんのも。

私はG.W明けに予約を入れようと思うよ。

[60] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/21 23:31

うーさん!ありがと〜♪うーさんの「あっはっは!」
元気がでます☆私とのトークも気に入ってくれてありがと〜*^^*

うーさん ウサギ飼っているんだね♪
私の友達もウサギを飼っているの!グレーの毛並みでもこもこしていてとてもかわいいの!
ウサギでもかまってちょうだいってアピールするんだね〜かわいいね〜♪動物ってなんか癒されるよね☆

うーさんGW明けに予約いれるんだー
お互い頑張ろうね♪

ふうさん法事での疲れはとれたかな〜
またいろいろ話そうね〜☆

それと。。明日は仕事が終わって今度主人のいとこが結婚するので結婚式に行くための新幹線の切符を買いに行ってきます☆ついでに何処かでご飯でも食べようかな〜♪

[61] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/22 07:27

おはようございます♪
昨日はもう一つの方に書き込んだ後、力尽きて爆睡してしまいました(・_・;)
法事も家族だけだったのですぐに終わり、昨日も一日出かけておりました。

そして今日の朝起きて・・・・リセットー!!!!しました(>_<)
私はいつもリセットよりも後に体温が下がるのでまぎらわしく、いつも性懲りもなくもしや??と1人で期待してしまい撃沈です(^^;)

でもまた今日から心機一転、頑張ります!!
あっ!てことは病院の予約入れないといけないな。


うーさん、うさちゃん飼ってらっしゃるんですね??
なんと、私もですー♪♪
グレー×ホワイトのミニウサギです!!
でもうちの子は犬みたいでいつもまとわりついてきます!
可愛くていつも一緒にいます(^^)


みんみこさん
今日は切符買いに行かれるのですね♪
ご主人様と一緒に行かれるのかな??
美味しい食事行かれたらまたここで教えてくださいねー!! 
みんみこさんのお話で私も行ったつもりになってあやかろっと☆




ちなみに・・・・

私も毎日ここに来ることを楽しみにしています〜♪♪
外から帰ってくるとまずPC開いてここに来ます!!
私にとってもここはオアシスですー(・▽・)♪


では、一日頑張りましょうね☆

[62] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/22 08:52

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ
いい天気になったよー
嬉しいけど・・・ということは家事を頑張らなきゃいけないってこと(ーー;)

みんみこさん
今日はお出かけするんだね♪
せっかくだから美味しいもの食べておいでー
昨日天ぷらの名店をTVで見て急に食べたくなったよ
それかねーお寿司か焼肉もいいな(^^♪
私もついて行きたい!

ふうさん
リセットしてしまったのですね(涙)
せめて体温でお知らせしてくれると、少し心構えができていいですよね。
ここで何でも吐き出していってくださいね。

そしてミニうさちゃんを飼っているんですねヽ(^o^)丿
うちはネザーランドドワーフで一応オレンジということで購入したんですが、毛の生え変わりが中途半端で、背中がこげ茶、下から半分とお腹がオレンジ〜白です。
背中に甲羅があるみたい。
うちの子がまとわりついてくるのはご飯が欲しいときだけ(ーー;)

[63] Re: 愚痴です 

 しょのこ

2008/04/22 09:18

みんみこさん、うーさん、ふうさん、おはようございます。
はじめまして。しょのこといいます。
私も今はパートで週1,2回しか仕事をしていませんが、看護師をしています。
以前から読ませていただいていたのですが、看護師という以外にもうさを飼っていたり、家庭菜園のお話だったりと、共通点がたくさんあって、一緒にお話させてもらいたい!!!! と思い書き込みさせてもらっちゃいました。
仲間に入れてくださいm(_ _)m

[64] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/22 10:15

しょのこさん、はじめまして!
たくさんお話しましょうね♪
お友達は大歓迎です!
しょのこさんもうさちゃんを飼っているんですか?

[65] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/22 11:11

しょのこさん、はじめまして!!
ふうさんといいます。
私も最近みなさんとお話させてもらうようになったばかりですが、ここにくることが楽しみになっています♪

しょのこさんも看護師さんなんですね!
しかもうさちゃんを飼ってらっしゃるのでしょうか?

私はうーさんとみんみこさんのお話を聞いて主人と家庭菜園(プランターですが・・・)を始めようかと話しているところなんですよ♪
ぜひぜひお話しましょう(・∀・)♪

うーさん
ネザーちゃんなんですね♪
換毛期は大変ですよねー!亀の甲羅・・・なんか想像できますね〜
ご飯が欲しいときだけ・・・・ってホントに猫ちゃんみたい(^_^)☆

みんみこさんは今頃お仕事頑張ってらっしゃるのかなー(^。^)?

[66] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/22 11:25

またまた来ましたー
洗濯の脱水中だから(^^♪
家事も一気にやれば午前だけで終わると思うけど、集中力がもたない(><)

ふうさん
家庭菜園はプランターで十分ですよ!
暖かくなったきた今がいいと思います。
こないだししとうの苗を買いました、手間がかからないので楽ですよ。
しかも4株も買ってしまい、インゲンも植え替えしないといけないのに、置くところがなくて困ってしまいました(~o~)

[67] Re: 愚痴です 

 しょのこ

2008/04/22 11:57

みなさん、お返事が早くてびっくりです。
ありがとうございます。

うちの子の場合、主人が連れ込んだ女・・の子(メスなので)なので、詳しくは分かりませんが、うーさんと同じネザーランドでオレンジ色です。

うちの子もご飯のときにしか寄ってきませんよ。
ときどき一緒に遊ぼうと思っても、まったく動きません・・・


そして、うちも今年はかぼちゃを植えようと主人と話していたところなんです。
去年、なすとトマトを植えたら日当たりが良くなかったせいか、ぜんぜん生らなくてだめでした・・・
今年こそ実らせてやります!!!

[68] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/22 13:31

しょのこさんもネザーなんですね!
たぶんネコっぽい性格はネザー特有なのかもしれませんね。
人懐っこい子とそうじゃないのとで分かれるらしいです。
今はソファーの上の窓際で寝ています
出窓くらいの、ちょうど体の幅くらいしかないところでよく寝られるもんだ(~o~)

生り物は日当たりが重要らしいですね
かぼちゃかぁ いいな♪

[69] Re: 愚痴です 

 みるあ

2008/04/22 16:26

みなさん、はじめまして☆みるあと申します。
私もお話に参加させて下さい〜!!

看護師というキーワードに釣られて来ちゃいました。
私も看護師をしています…、いや、していました。

治療との両立が出来ずに辞めて早2年…。
この2年、結果こそ出なかったものの仕事してる時より満足に通院する事ができました。

近々、小さなクリニックで午前中だけでもパートしながら通院しようかなぁと考えているところです。


[70] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/22 21:51

みるあさん、初めまして!

私もたまに仕事のことを考えます
今はタイミング法なんですが、病院に行く日が決まるのって生理が始まってからだから融通が利く職場でないと難しいですよね・・・

仕事するなら午前中がいいけど病院も午前中しか診察がなくて(涙)

[71] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/22 22:49

こんばんは〜!!
今見たらびっくり!新しいお友達が増えていてうれしい*^^*しょのこさん、みるあさんよろしくおねがいします☆いろいろお話しましょうね!!

今日は仕事が終わって新幹線の切符を1時間かかる所まで買いに行ったから疲れたよ〜
晩御飯はスタミナがつくようにうな丼定食を食べました!!

今日はちょっとバテちゃったんで明日また書き込みしま〜す♪

[72] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/22 23:20

みんみこさんお疲れ様〜
お仕事の後にお出かけだと疲れるよね

おやすみなさーい

[73] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/23 07:10

おはようございます。
こちら福岡は今日は一日雨です(>_<)

みんみこさん、昨日は遅くまでお疲れ様でした♪
仕事だけでも疲れるのにそれから一時間かけて出かけるとお疲れだったでしょう

ゆっくり休めましたか〜?



私も半年間専業主婦しててそろそろパートに出たいなぁなんて思っているのですが、なかなか病院に通っていると難しいですよね!

急に卵の様子見て明日また来て!!なんて言われるから、うーさんが言われているように融通がきく職場で、尚且つある程度病院に通ってるから・・・・ということも言わないと迷惑かけちゃうしなぁ、と思うとなかなか重い腰があがりません。

しかも私、来月は生理初めから考えて12〜13日目に受診してと言われましたが、昨日リセットした私・・・・ゴールデンウィークで病院休みじゃん!?!?!
撃沈です(;_;)

なかなかスムーズにはいかないものですね(^^;)


朝からブルーな話ですいません。
みなさん今日も一日よろしくお願いします(・∀・)♪

[74] Re: 愚痴です 

 しょのこ

2008/04/23 07:20

みんみこさん、お疲れ様です。よろしくお願いします。
みるあさん、はじめまして。

私も今日仕事です。
私の場合、まだ治療が始まっていないので今のところ職場に迷惑はかけていませんが、これからどうなるかちょっと心配です。

みんみこさんはお仕事しながら治療されているんですか?
すごいなぁ。
私もクリニックに変えようと思っていますが、いいところがなくて結局辞められないんです。
なかなか難しいですね・・・

では、いってきまぁ〜す(^O^)/


[75] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/23 08:28

おはようございまーす
こちらは快晴21度まで上がる予報です♪
昨日、つるなしインゲンの苗を分けて植えかえしたのですが、欲張って種を蒔いたので芽が出すぎてプランターと置く場所がなくなり、ししとうの苗を植えられなくなっちゃった(><)

ふうさん
生理周期がずれたり、病院の連休に当たってしまうとどうしようもできないですよねー
せめて午後も診察してくれればお仕事できるんですけどね・・・

しょのこさん
お仕事頑張ってくださいね!

[76] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/23 18:29

みなさん ただいま〜♪今帰ってきたよ(^^)

ふうさん福岡の人だったんだね♪
私は山口だから結構近いね*^^*
ちなみに私は北九州のSMに通っているよ〜☆
時間外もみてもらえるしおかげで仕事しながらでも治療が続けられていますよ!!でも、ここからだと都市高にのって2時間半ぐらいかかるかな〜
ホント治療していると予定がなかなか立たないのが困ってしまうよね〜いろいろ悩んでしまうよね(;;)

しょのこさんも仕事続けているんだね!お疲れ様です
私のところは選ぶほど仕事もないけどしょのこさんにとって治療が出来やすくあまり身体の負担がかからない所があったらいいね*^^*

うーさんつるなしいんげんって種をまいたらそんなにすぐ芽がでるの〜(++)びっくり!!
ししとうの苗が植えれなくって残念だね↓
ふうさんも家庭菜園始めるの〜?!
何を植えるのかな!?楽しみだね〜♪
しょのこさん今年はおいしい野菜が収穫できたらいいね♪

結構みんなかわいいペットを飼っているんだね〜☆
私は熱帯魚を飼っているよ〜♪
テトラとグラミーとエンゼルフィッシュを混泳させています。やっぱり癒されますよね〜♪

今日は一日雨でした(++)
明日は天気になってくれたらいいな〜

[77] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/23 19:00

みんみこさん、お仕事お疲れ様でした♪
しょのこさんはまだお仕事中かな?

仕事続けながらの治療は本当に大変でしょうね(>_<)
時間外に診てもらえるなんてとってもいいですね!!
でも2時間半はかなり遠いですよね・・・

うちは一応午後からも診察あるのですが、うーさんのところは午前中だけなんですよね!?
それだったらなかなか仕事との両立は難しいですね・・・

みるあさんも治療との両立ができるような病院が見つかるといいですね(^^)

うーさん、つるなしいんげんって初めて聞きました☆
名前の通りつるがないいんげんができるのかな(^^;)
私はまだ何を植えるのか考えていません。
というか夫の方が張り切っているので、お任せしています!日曜日に一緒に苗を買いに行く予定です♪
私もいんげん探してみようかな!


熱帯魚ってなんかセレブな感じで憧れます(^∀^)♪
やっぱり動物もみんな家族だから一緒にいると癒されますよね〜!

あっ夫が帰ってきました!
今日は2人で家でたこ焼きです(・▽・)
また落ち着いたら覗きにきまーす♪♪

[78] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/23 20:25

ふうさん家庭菜園ご主人の方が張り切っているんだね
日曜日に買いに行くんだね♪楽しみだね*^^*
今日は家でたこ焼きですか〜おいしそうだね♪♪
うちは今日は主人が具たくさんのカレーを作っています☆なんだかカレーにはこだわりがあって頑張っています!!こだわりすぎてまだお預け状態です(><)
おなかすいたよ〜!!

他のみなさんは今晩御飯を食べているのかな〜!?

[79] Re: 愚痴です 

 しょのこ

2008/04/23 21:08

こんばんはぁ〜
仕事終わってご飯作って食べて、やっとくつろいでいるところです。
うちは今夜は牛丼にしました。
仕事がある日はめんどくさいから、簡単に出来るものにしてるんですぅ。
みんみこさんちはご主人が作ってくれるんだね。いいなぁ〜
こだわりカレー、おいしんだろうなぁ

ふうさんのおうちはたこ焼きかぁ。
たこ焼きもうちで作ったらおいしいんだろうな。
福岡もたこ焼きにご飯をつけるんですかぁ???
私は関東なので、たこ焼きを自分で作ることなんてないなぁ。
お好み焼きみたいなのかなぁ??
今度おいしいたこ焼きの作り方、おしえてくださいぃ〜

[80] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/23 21:35

こんばんはぁ〜
今日は母とヨガに行ってきました♪

みんみこさん
インゲンは2週間くらいで芽が出たよ
熱帯魚を飼っているんだね、きれいだよね(*^_^*)
それにしても病院まで2時間とは驚き!!!
頑張ってるねーえらいっ。

ふうさん
そうなんです、午前中しか診察がないんです
クリニックで午後勤務だと終了が19か20時のところが多くてちょっとね・・・

つるなしインゲンは初めてです。
種を蒔いてから50日で収穫できるらしいので楽しみです
たこやきかぁ、自宅ではやったことがないです
お好み焼きも食べに行っちゃいます

しょのこさん
今夜は牛丼おいしそー
我が家はほっけを焼きました
ヨガが午後なので簡単なものにしています
いつも簡単か・・・(^^ゞ

メニューって気が乗っているとどんどん思いつくけど、そうじゃないと「食べないで生きられないかなぁ」なんて思っちゃう(笑)

[81] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/23 22:28

うーさんヨガに行かれたのですね〜♪
私もずっと行きたいと思っているのですが、なかなか1人で行く勇気もなく誰かが誘ってくれるのを待っています(笑)
しかも今はホットヨガなるものもあるんですよね?
いつか行ってみたいなぁ(・∀・)!

みんみこさんは無事にカレー食べれたのかな?
ご主人さんが作ってくださるなんてうらやましいっ♪♪
もしかしてまだ作ってる最中でおあづけだったりして(笑)

しょのこさんは牛丼なんですね!美味しそう〜☆
うちも明日牛丼にしようかな(^_^)!!
ちなみにたこ焼きにはご飯はつけませんよ!
でも夫は学生時代大阪で過ごしていたので、絶対ご飯も一緒に食べます。
私には不思議な光景ですねー(*^。^*)



ホント毎日のメニューって尽きてきちゃいますよねー
最近は、作るのは私が作るから誰かメニュー考えてくれー!!と思うくらいです(^^;)

ここでみなさんに献立聞いて、毎日参考にさせてもらっちゃおっかな♪♪

[82] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/23 22:52

うんうん!!
誰かにメニュー考えてもらえたら最高ですね(~o~)

[83] Re: 愚痴です 

 しょのこ

2008/04/23 23:14

私も考えるのキライ・・・
作るのは苦にならないんだけどなぁ〜

前の書き込みでうーさんとみんみこさんが話していたクックパッドですが、私も以前から活用してたんですよ(^o^)v
ホントに献立に困ったときには大活躍です!!

[84] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/24 08:44

おはようございます!
今日は雨です(>_<)

友達が来て「苺とブルーベリーのタルト」を作ります(*^_^*)

「クックパッド」利用している人多いんだ!
食材が少ないけど買い物に行きたくないときは便利ですね。

[85] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/24 11:11

みなさん、こんにちは〜♪
こちらは快晴で朝から洗濯機フル回転です!!

うーさんタルト手作りされるんですか!?
すごーい!!
手作りのタルトでお友達をお迎えされるなんて素敵です☆
見習わなくては!


私もクックパッドにはとってもお世話になってます♪
手軽にできる料理なんかもあっていいですよね!
まぁ私はいつも手軽な料理ですが(^^;)


では今日はお友達とランチに行ってきます♪
気分も一身リセットしてまた頑張るぞー(・∀・)!!

[86] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/24 12:15

タルトはお友達と作ります♪
お友達はお菓子の教室に通っていたことがあって、いつもレシピを試作してから教えてくれるんです。
楽しみですヽ(^o^)丿

天気がいい日のランチいいですねー
楽しんできてくださいね♪

[87] Re: 愚痴です 

 しょのこ

2008/04/24 12:56

こんにちは!!
お友達とお菓子作り、楽しそうですね。

ふうさんもお友達とランチ、楽しんでるかな??

私は、今日は1日何もしない!!!と決めたので、好きなDVDを見て過ごしたいと思います。

さみしぃ〜

[88] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/24 18:34

みなさん こんにちは〜

うーさんタルト作ったんだね♪おいしそう*^^*
私も食べたくなっちゃった!!
もしかしてブルーベリーは自家栽培のものを使ったのかな〜!?お友達と一緒に作ったんだね!
美味しいものを食べてお友達と楽しく過ごされたんですね!お友達がお菓子の教室に通われていたらいろんなのを教えてもらえるからいいですね!!

ふうさんはランチに行ったんだね♪
何を食べにいったのかな〜?
今日は天気が良かったから出かけるには絶好の日だったよね☆気分転換できて良かったね*^^*

しょのこさんはDVD鑑賞ですか〜*^^*
何を見たのかな〜!?たまには家でくつろぎながら見るのもいいよね〜☆ゆっくりできたかな!?

私はこの日曜日に結婚式が入っているので土曜日から4連休が入ってGWは休みなのでどうやって時間を使おうかと悩んでいます!!せっかくの休みだから有意義に過ごしたいな〜って思っています!!

[89] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/24 22:02

こんばんは!
タルトが14時から作り始めて、本格的だったので19時に完成しました♪
ブルーベリーはまだ生らないよ(笑)
私にはちょっと甘かったよ・・・
次回はこれを参考にして材料の配分を変えて作ってみようと思います。

みんなそれぞれ有意義な一日を過ごしたかな〜?
連休は人も多いしどこに行くか悩むよねー

[90] Re: 愚痴です 

 しょのこ

2008/04/24 23:23

こんばんは

1日何もしないと決めたのに、結局TV周りのほこりが気になり、ちょっと拭くつもりで雑巾を持ったら、大掃除並みのお掃除が始まってしまいました・・・(-_-;)
おかげで(?)ピカピカになっちゃいました。

うーさん、すごい。
5時間もかけたんですね。
いいなぁ。おいしそう・・・
私も食べたいな。

ところで、みなさん連休はどこかに遊びに行くんですか?
私は明日から1泊で温泉につかりに日光まで行ってきます。
温泉久しぶりだから、楽しみぃ(^O^)v

[91] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/24 23:34

しょのこさん
お掃除がんばりましたね(^^♪

温泉いいですねー大好き♪
G.Wは1泊で主人の両親と鬼怒川温泉でーす

[92] Re: 愚痴です 

 ふうさん

2008/04/25 06:52

みなさん、おはようございます。
今主人を送り出してひと段落です♪

うーさんもしょのこさんも連休は温泉に行かれるのですねー!!
うらやましい(^^)☆
みんみこさんも連休は取れるんですね!
今から計画するのも楽しそうでいいですね〜♪

うちの主人は連休こそ稼ぎ時なので全く休みがありません。
日曜日も仕事になるので、4/28から5/10日まで連勤・・・・
みんなどこかに出かけたりするので寂しいけど、頑張って働いてる主人のために毎日家でお留守番です!
でも本音はたまには泊まりで出かけたりしたい!!です(^^;)


今日は一日何も予定がないので趣味の編み物&ミシンに集中します☆
みなさんは何をされる予定なのかなー??
良い一日を〜(^▽^)♪

[93] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/25 08:58

おはようございます!
まずは今朝のトピックス
TVで紹介されていて初めて知った「イギリスのオペラ歌手 ポールポッツ」という人。
向こうのオーディション番組で優勝し一週間後にはCDデビュー、世界でヒットしているとのこと。
普段オペラは聞いたことがなったのですが、TVでトゥーランドットの歌を聴いて感動したのでCDを買ってみようと思います(*^_^*)

朝から長々とごめんなさい(^^ゞ
あまりの感動で書いてしまいました。

ふうさん
ご主人連勤長いですね、大変そう。
G.Wでなくてもお泊りできるといいですね。
編み物にミシンですか・・・苦手です(笑)
教えて欲しいくらい。

今日はお掃除と洗濯、食材の買出しに行かなきゃ〜

[94] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/25 18:27

こちらは今日も一日良い天気でした*^^*
うーさんオペラ聞くんですね!!
いろいろ趣味があって羨ましいです♪
私は学生時代ファミレスでバイトしていたんですが
その時のバイトの仲間が厨房でオペラを歌っていたのを思い出しました*^^*
CD買うの楽しみですね〜また感想を聞かせてくださいね!!

今日はお掃除と洗濯と食材の買出しに行かれたんですね!!お疲れ様です!!
うーさんは今日は何作るのかな!?
私は今日も仕事だったんで簡単なもので済ませようかな〜って思っています!!(いつもだけどね 笑)

ふうさんは編み物とミシンが出来るんだね!!
凄い尊敬しちゃう!私は不器用だからできなーい
いとこのおばさんがパッチワークしていて私にも出来たらいいな〜と思いながらもいとこのおばさんの家も県外だし教えてもらえる人もいないのであこがれでとまっている状態です。

ご主人連勤なんだね〜大変だね(++)
うちのご主人様もお仕事です(;;)
うちの主人は交代勤務だから土日祭日、盆、正月もないです。その代わり平日の休みが一緒だったらおでかけしていたけど今はほとんど休みも合わないし一日数時間しか時間が合いません↓
だから、一緒にいれる時間を大切にしようと思います
前みたいに一緒に出かけられないけど愚痴を言ってもしょうがないので今は我慢しています。
きっとそのうちいいことがあるって自分に言い聞かせながらね!!

私も一人で出来る趣味を見つけられたらいいけどな〜

[95] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/25 19:35

今日は豚肉とニラの卵炒めときゅうりとカブの甘酢和え、カブの葉と玉ねぎの味噌汁でーす。
そう、いつも簡単なものばかり(^^ゞ

オペラは普段聞かないんだけどコンサートには行ったことがあるよ、ポールポッツという人は今朝初めて知ってあまりにも歌がすごくて感動したの。

きっと旦那さんも同じように思っているよ(*^_^*)

[96] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/26 18:28

どうしてなんだろう(;;)
朝せっかく書き込みしていてのに入っていなかった。
何か間違えていたのかな〜。

うーさん体にいいメニューだね。おいしそう!!
うちの主人は野菜が嫌いだけど最近ニラは克服してくれたので私も豚肉とニラの卵炒めは結構良く作ります
好き嫌いが多いとなかなかバランスがとれた食事が作れないので苦労します。野菜嫌いな人が野菜が食べれる方法がないかな〜(笑)

[97] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/27 00:05

こんばんは!
みんみこさん
朝の書きこみどこにいっちゃったんだろう。。。?

旦那さん野菜全般だめなの?
食べられないものが多いと献立考えるのが大変だね

[98] Re: 愚痴です 

 みんみこ

2008/04/29 11:33

こんにちは!!
無事主人のいとこの結婚式も終わり昨日帰ってきました*^^*お嫁さんもきれいだったしいい結婚式でした
帰ってから疲れていたけど久しぶりの休日だったので
主人としゃくなげ園と温泉とお寿司を食べに行きました♪しゃくなげは山をきりさいたところにたくさんのしゃくなげを植えていてとてもきれいでした!!
とくに真っ赤なしゃくなげと黄色のめずらしいしゃくなげがきれいでした!!でも、行ったら若い人は全くいなくてほとんどが年配に人ばかりでした(笑)
でも、こんなふうにきれいなものを一緒に共感できる状態をいつまでも続けたいと思いました*^^*

今日は休日だけどうーさんもご主人とお出かけしているのかな!?いい休日を過ごしてくださいね!!

[99] Re: 愚痴です 

 うーさん

2008/04/29 14:54

こんにちは!
みんみこさん、お帰りなさい
いい結婚式でご主人とのデートも楽しくてよかったですね♪
花を見ると癒されていいですよねー

今日は車の掃除をして、歩いて讃岐うどんを食べてきましたヽ(^o^)丿

暑いくらいの気温です
これから実家に行って餃子を作りまーす

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと