1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5

 そーみん

2008/04/01 00:02

☆☆みなさん よろしくお願いします!!

お引越しして来ました。
4月から気分も新たに挑戦して行きましょう。
ここが、皆さんにとって少しでも癒しの空間となりますように・・・。




過去ログは返信できません

[1] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/01 11:16

みなさん、こんにちは。
新居での書き込み、ちょっと新鮮な気分になります♪。 

そーみんさん☆
お引越し準備〜完了までありがとうございます☆☆☆。気分も新たに、みんなで卒業めざしてがんばりましょうって前向きになりました☆

お花見弁当なんて、すごい!!お稲荷さんなんて、いまだかつて作ったことないですよぉぉぉ。
毎日のお弁当は苦痛です・・・。
そーみんさんは、雰囲気を変えるためにお昼ご飯お弁当にされることがあるんですね。
旦那様の反応もかわいいしっ♪。やっぱり尊敬です。
私が、お夕飯でたまにお弁当にするときは、残り物のおかずを詰め合わせて松花弁当風(そんな立派なものでは決してないけど。。。)にしてごまかすことぐらいです(笑)。

さてさて、私はただ今高温期中ですが。。。。。なんとも毎日がどきどきです。
体温も上がったり下がったり。微妙に36.8度を今日までは保ってます。
AIHから今日で14日目です。
今回はAIHから8日目〜10日目に微量の茶色いおりものが出たんです。少し心配だったのですが、3日でおさまったのでルトラールの影響かな?と思って、そのままです。
今週末くらいが生理予定日ですが、なんだか今日は腰が痛いです。この数日間の緊張は何回経験しても、嫌なものですね(苦笑)。

[2] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/01 15:56

こんにちは☆

今日は晴天だけど強風で吹き飛ばされる位です。
そんな中、電車で3駅先の運河沿いの桜を見に行って来ました。
お稲荷さんと卵焼きとウインナー・・・という定番のお弁当持って、もちろんビール付きです(笑)
私はコンタクトしているので風の日は恐怖です
早々と食べて飲んで昼寝して、早々に帰って来ました。


ふっくら。さん☆
新しい「うち」にようこそ!!
早速会えて嬉しいです(笑)
このエリアはとっても動きが早くて、1日に30件以上の書き込みがあるので、すぐに後ろに行ってしまいます。がんばります!!

「松花弁当風」いいですね〜
ちょっと目先を変えるだけでいつもの料理でも美味しそうにみえますもんね。
ふっくら。さんも中々やりますね(笑)

今日でAIHしてから14日目なんですね・・・
あと一息ですね、私はルトラールという薬を飲んだ事が無いのでわかりませんが、
もしかして、AIHから8〜10日後ということは着床出血という可能性も・・・
私はこれも経験が無いのでわかりませんが。
。。。ドキドキ。。。頑張って〜

私の最近の状況ですが(周期17日目)土曜日に病院でエコーすると卵が1つ大きくなっていて、尿検査でもプラスでした。
いきなり土曜日に言われても、明日は休みだし今回もAIHは出来ずじまいです。
そんな訳で今回もタイミングでの挑戦となりました。
私の卵ちゃん・・・土曜日の前は、月曜日にエコーしました。その時は姿、形まったく見えませんでした。
「あ〜ぁ、今回も卵が出来ないのかな〜」と落ち込んで帰って来ました。
そして、ダメもとで土曜日に行きました。
5日間で卵が出現して大きくなって今にも排卵しそうなんて、びっくりです。
こんな状況です。どうなることやら・・・・。







 

[3] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/01 22:26

そーみんさん☆
こんばんは。たしかにココの書き込みの早さはすごいですね。あれよあれよと言う間に下の方にいってますね(笑)。

お花見弁当、おいなりさんに玉子焼き、ウインナー。
想像してもとってもかわいいですねっ♪。
ビール付にお昼寝付。なんとも贅沢な午後でしたね。
以前、東京に住んでいる友達のお家に行ったときに、有名な公園(名前忘れてしまいましたが???)におにぎりとウインナーと玉子焼きをもって、女3人で出かけました。お外で食べるご飯て、ほんとおいしいですよね。あの時は感動しました。もちろん友達が全部作ってくれたのですが・・・(苦笑)。
そーみんさんのお話を聞いていて、ちょっと私もお弁当もって公園なんぞ、出かけてみたくなりましたよ♪。

たまごちゃん、急に成長したんですね。たまごが出来ていることは喜ばしいことですね。でも、検診日土曜より金曜日にしてくれる配慮もほしいですよねぇ。って勝手に私は思ってしまいました。
私も今回のAIHは3月の祝日(20日)にかかりそうだなって心配してたんですが、病院がいつもより早めに診察してくれたんです。だからラッキーだったかもしれません。ちょっとしたそういう気持ちも察してくれるとうれしいのですが、病院側も予約とかがイッパイなんでしょうかね?
でもでも、自然妊娠に越したことはないんですから、卵ちゃんが育っていてくれて、まずはよかったですよね。
ちなみに、私の卵ちゃんも、とっても成長が早いみたいです。

今日、2回目の書き込みしてしまいました。
皆さんも、来てくれるといいですよね。

あっ旦那さんがやってきた。

また、来ます!!!

[4] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/04/02 11:58

みなさんこんにちは♪

そーみんさん、新しいお部屋作ってくださりありがとうございます!!
みなさん改めまして、これからもよろしくお願いします。

お花見、みなさん行かれたのですね。外でお弁当食べるのっておいしいんですよね。いいなぁ♪
私は先ほどウォーキングがてら近くの桜スポットへ行ってきました。今まさに満開ですね。
でも、朝夕は寒いので、油断してると風邪ひきそうですよね。
私は昨日頭痛で悩まされてました・・・。
熱はびっくりするぐらい低温でしたが。今日はもう元気です!!

そーみんさん☆
卵ちゃん育っていてよかったですね。今回はタイミングで挑戦ですね!ふっくら。さんもおっしゃるように自然妊娠に越したことないですもんね。元気そうな卵ちゃんなのでうまくいくかもしれませんよ!!

うちは中日新聞なんです。ローカルですよね。4月から毎日4コマ漫画がカラーになったんですよ。

ふっくら。さん☆
いちご狩り行かれたのですね。いっぱい食べましたか?私もこの前行ったときは章姫でした。後で知ったのですが・・。
ふっくら。さんは今高温期なのですね。どうかどうかこのまま続きますように☆☆☆
私もルトラールというお薬は知らなかったのですが、高温期に飲むのですか??


私は・・・
生理が始まって3日目の31日に病院に行ってきました。今回初めてセロフェンという薬を処方され、今日から5日間飲みます。そーみんさんはクロミットなのですよね。同じ排卵誘発剤ですよね。副作用などありますか?
うまくいけば来週にAIHができそうです。

さぁお昼ごはんにしようかな。
オムライスでもつくろうかな♪
また来ますね〜!

[5] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/02 18:37

みなさん、こんばんは。
今日も寒かったですよね・・・・・ぶるぶる。

ももめさん☆。
頻繁にウォーキングされてるんですねっ。健康的♪。
今、桜はとっても綺麗ですよねぇ。歩きがいもあるっちゅうもんですね☆。
昨日は頭痛がひどかったんですね。大丈夫ですか?どうしたんでしょうか?体が冷えてたんでしょうか?
今日は元気になっているようで安心しましたが、あまり無理をされませんように。
4月から、お仕事スタートですよね。
がんばってくださいねっ☆☆☆。

来週にAIHですか。うまく行きますように♪。新しいところでのAIHなので、気分も明るくなりませんか?私、ももめさんのことなのに、なんだかすごく前向きな気分に勝手になってます。

ルトラールは高温期に飲みます。今回はAIHから2日後から12日間服用しました。着床しやすい状態にするためらしいです。この薬を飲んでいると、体温は高温になりやすいらしいですが、私は飲んでいるときと飲んでいないときとでは、体温に変わりはないんですけどね。。。。今のところ、副作用はないので薬で悩まされることはないんですけど(頭痛とか吐き気等)。

高温期がつづきますようにって願ってくれて有難うございます。祈るのみですねっ。
毎日、お墓でもおじいちゃんにお願いしてるんですけどねっ♪。『今回どうやろうか?いけるんかなぁ?』とか『おじいちゃん、助けて』とか。おじいちゃんもいい迷惑ですよね(笑)。


[6] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/02 20:35

こんばんは(^O^)


そーみんさん、お引っ越しの準備から、新居の契約、立ち上げまで本当にありがとうございますm(__)m

みなさん、今回は私の勝手な都合での引っ越しの申し出に快く承諾して下さり本当にありがとうございましたm(__)m
そして、そーみんサンには、何から何までしていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

みなさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


そーみんサン☆
お弁当持ってのお花見、いいですね(^-^)
桜の下でのお弁当、ビール、そしてお昼寝、最高ですね♪

今回の卵ちゃん数日で成長したのですね。
最初行かれた時は見えなかったのに、5日後には排卵直前まで育ったなんてすごい!
「今回も卵ができないのかな‥」と落ち込んだ分、嬉しさ倍増ですね(^-^)
こういう展開って、なんかいい予感がしちゃいます(^^)
今回はタイミングでの挑戦なのですね。
みなさんおっしゃるように、自然妊娠に越したことありませんよね。
どうかうまくいきますように☆卵ちゃん、精子くん頑張れ!!

仕事探しですが、うちは新聞とってないので、もっぱら毎週月曜発行の無料の求人誌にたよっています。
“タウンワーク”も毎週チェックしていますよ(^^)
あと、ハローワークにもよく行きます。
うちから歩いて5分という所にあるのでとてもありがたいです(^^ゞ

そーみんサンがおっしゃって下さったように、あせらずに色々吟味して決めたいと思います(^-^)
「ファイト〜」ですねp(^-^)q


ふっくら。サン☆
高温期一番のドキドキ期間ですね。
私も一緒にドキドキしちゃってます。
8日目〜10日目に微量の茶色いおりものが出たとのことですが、もしや着床出血では?と私も思いました。
ふっくら。サンの高温期がどうかこのまま続くよう、私からもお義祖父さまにお願いしちゃいます。


ももめサン☆
4月に入りましたね。
いよいよお仕事始まりますね。
新学期、始業式あたりからお仕事行かれるのかな?
最初は緊張するし、慣れるまで大変でしょうが、頑張って下さいね。
ちょっと遠いけど、千葉から応援しています!

新しい病院での治療も始まったのですね。
セロフェン処方されたのですね。
薬がうまく効いて、来週AIHに挑戦できるといいですね(^-^)


ここは動きが早いエリアなのですね(汗)
のんびり屋の私ですが、時間の許す限り来ますね(^-^)


これから旧宅にお礼&引っ越し案内を書き込みに行ってきます。

[7] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/03 00:22

こんばんは・・・

深夜に失礼いたします。
ももめさん。シロリさん。新居にようこそ!!
待ってましたよ〜!!

あとは、ちゃんころさんですね・・・
大丈夫だよね、きっと来てくれますよ!!

明日は木曜日なので仕事です。
帰ったら又、ゆっくり来ますね〜

おやすみなさい。。。



[8] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/03 07:52

みなさん、お久しぶりで〜す!

昨日帰ってきました。疲れて早くに寝てしまって今日はおかげで早起きです。
出かける直前に想像もしていなかったシロリさんの告白に驚き、適当な言葉がみつからず、なんだかあわただしく出かけてしまいました。ごめんなさい。
シロリさんが遊びに来てくれていますように・・・と願う気持ちで朝一で遊びに来たら、このようないい形に落ち着いて本当にうれしいです。
みなさんのあたたかいやり取りを読んでいてちょっと涙ぐんでしまいました。
でも本当によかった。

そして、そーみんさんお引越しの契約等、ありがとうございました。
ネーミングもいいですね!
みなさん、これからも引き続きよろしくお願いします。

私は両親と出かけていました。
ここ2年ほど前に母が脚の手術をしてから(両親共に高齢ということもあり)私が旅行に同行するようになりました。
一緒に行くことで親孝行になるのであればいいのかなぁと思ったりして・・・
ツアー旅行なので私がいなくてもOKなんですけどね。
10年ぶりに日焼けをしてしまい、シミが100個ぐらい増えた感じです。かなりヤバイです!

ふっくら。さん
私も着床出血では?と思いました。
私も治療開始するときに生理を来させるためにルトラール飲んだことあります。
このまま高温期続くいいですね。ドキドキですね。
祈っています。

ももめさん
私も29日に生理がきてしまいました。
今回は精子の状態もよかったので期待していただけに私も撃沈です。
この撃沈がいつまで続くのかと・・・

今回のツアー旅行には年配の方が多く、両親と同じぐらいかそれ以上の方ばかりなのでもちろん孫がいる人が多く、なにげない言葉に傷ついたりもしました。

女性「お子さんは?」
私「うちは子供いないんです・・・」
女性「あら、そうなの!残念ね〜。」とか
  「あ〜それでね!」とか・・・

「あ〜それでね!」の後はいったい何?と思います。

こんななにげない会話が今までに何度繰り返されたことか・・・
悪気がないのはわかっているけどツライです。

久しぶりに遊びに来たのに愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。
心を入れ替えて頑張らねば!

[9] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/03 17:30

みなさん、こんにちは。
今日は気分転換んに美容院に行ってきました♪。シロリさんに刺激されました♪。
伸ばそうとがんばっていましたが、案の定、ジョキジョキ切ってしまいました(笑)。ショートボブ完成です(笑)。

みなさん、集合しましたねぇ。なんだか、とってもうれしいです。
改めまして、これからも宜しくお願いします♪。

シロリさん☆
ハローワークがお家から5分とは、便利ですね。足の運びやすい距離だとありがたいですよねぇ。
私のお家はハローワークと少し離れているので(隣の市)、ハローワークに足を運んでいたときはとっても面倒くさかったですよ。
『これだ!!』って思えるお仕事見つかるといいですよね。これも、『縁』ですしね。焦らず、マイペースで『ファイト〜!!』ですねっ。
おじいちゃんにお願いしてくれて、ありがとうございます♪。

旧宅の書き込みありがとうございました。細かな心遣い、いつも尊敬します。
シロリさん、そーみんさん、ももめさん、ちゃんころさん、皆さんあたたかくて人の気持ちの痛みのわかるすてきな女性です。みなさんに出会えたこと、私はとってもとってもうれしいですぅ!!!!!、

そーみんさん☆
お仕事お疲れ様です。お忙しい中、環境を整えてくださって感謝感謝です。
ちゃんころさんも帰ってこられて、みなさん揃いましたね☆。にこっ。
体温、徐々にあがってきた頃でしょうか?
がんばれ、そーみんさんのカラダ!!!

ちゃんころさん☆
待ってましたよぉぉぉぉ。お帰りなさい♪。
日焼けをされたとのこと、ということは海外にいってらっしゃったのですね。うらやましぃぃぃぃ。しかもご両親とご一緒なんていいですね。
ちゃんころさん、親孝行。ご両親は絶対うれしいですよ。それに娘さんが一緒だと安心して旅行に行けれますもんね。
お母様2年ほど前に脚の手術をされたのですね。今はどうですか?子供としては、常に心配ですよね。
お大事にしてあげてください。

でも、旅先でのよそ様のお言葉・・・・。相手の方は悪気がないって分かっていても、やっぱりつらいですよね。私も、近所の方や、知人や、お店に来るお客さんに『子供は?』『早く親にみせてあげないと』『おなかにまだおらんのか?』などなど、よく言われます。
顔でわらって、心で泣いてます。『なにがいいたいねん!!どうせいっちゅうねん!!。私が一番欲しがってるわぁぁぁぁ』って心で叫んでますよ。(←すいません、怒り心頭するとたまに関西弁になってしまいます。。。)
ちゃんころさんも、ほんとおつらかったでしょ?
頑張ってその場をあしらいたいのですが、出来るときと出来ないときがありますよね。
私は、一人になったとき、声を出して文句いってますよ。一人で。陰険でしょ(笑)。そして、大きく深呼吸して、ひと段落つけます。
人生って、大変ですよね。ここで愚痴ってすっきりしましょっ♪。


みなさん、高温期願ってくれてありがとうございます。着床出血?????だとそれはそれはうれしいですが・・・・・。以前も一度1日だけ同じ様なことがあって、カウンセラーの先生に言ったら、『ルトラールの影響じゃないかなぁ』って言われたんです。
だから、よくわかりません。とほほ。


[10] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/03 21:44

こんばんは〜

今日は仕事の帰りにフラ〜と行って来ました。
九段下千鳥が淵。満開の桜桜桜。人人人。
母を誘ったのですが、都合が付かず一人でぶらり、気ままに歩いて来ました。
それはそれは見事でした。
疲れもふっとびました(笑)
おかげさまでリフレッシュしました。


ちゃんころさん☆
お帰りなさい〜!!
待ってましたよぉ〜 新居にようこそ!!
道に迷わなくて良かった(笑)
これからもヨロシクお願いします!!

御両親と旅行されていたのですね。
お疲れ様です、ご両親もさぞ喜ばれたことと思います。
一生の思い出ができましたね。
やっぱり、真っ黒に??なぜか、そんな予感が・・・。
私は母を一度でいいからハワイに連れて行きたいと思っているのですが・・・
なにせ父が、飛行機大嫌い人間なので、二の足を踏ふんでいます。

ふっくら。さん☆
【がんばれ、そーみんさんのカラダ!!!】
応援、ありがとう〜 嬉しいです。
でもね、体温が中々上がらなくてイヤになっちゃう・・・
いまだ、36.50付近をウロウロ・・・
ほんと、トホホですね。

いえいえ、ふっくら。さんもみなさんに負けないくらいあったかいですよぉ〜。
いつも、いつも一生懸命でとってもかわいいです。
私も、みなさんに出会えたこと、とってもとってもうれしいですぅ!!!!!
(マネしちゃいました)

ももめさん☆
桜満開の中、ウオーキング・・・歩きがいがありますね。
一日で何キロ?何歩?何時間位歩くのですか??
私は以前万歩計を腰に付けて生活してたのですが、
会社勤めの時で、あぁ〜一日良く動いた・・・という日でも6千歩位でした。
一万歩ってどんだけ〜〜って感じです。

クロミットに代わるのが、セロフェンという薬なのですね。
クロミットの副作用は今の所ありません。
強制リセットの薬、プラノバール・・・これは最悪でした。
微熱、吐き気、むかむか、まるでつわりの症状でした(経験ないけど・・・)
来週AIHの予定なんですね、ももめさんはいつも何個卵が出来ていますか?

シロリさん☆
よかったですね〜
みんなと一緒に無事に引越しできましたね(笑)
そうそう、空き家になったあのお部屋のお掃除?&引越し案内までしていただいてありがとうございます。
シロリさんは、ホントに良く気が付きますね!!
あの空家はそのままで放って置いていいのかな?

今日の高校野球、千葉経済大附負けちゃいました。
この学校は、うちからめちゃ近いので残念です。。









[11] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/04 18:09

こんにちは。

そーみんさん
高校野球、千葉経大付残念でした・・・
応援してたのに!

そうそう、なんで真っ黒になったのがわかったのか不思議です。
見てた?
暖かいところから帰ってきたら寒くて寒くてまた風邪ひきそうですよ。

ご両親とのハワイ旅行実現するといいですね。
飛行機嫌いだとちょっと難しいかな?
私も大人になってから2年前までは親と一緒に旅行なんかしたことなかったけれど行ってみると意外な発見があったり、親が年をとっていることを実感します。
旦那には申し訳ないのですが結構楽しんでます。

千鳥が淵の桜は本当にきれいですよね。
お堀に落ちる感じがなんともいえなく幻想的で夜桜が特に好きです。
大阪は東京よりも桜が遅いみたいでまだ7〜8部咲き、明日近所にお弁当持参でお花見に行こうかと思っています。

ふっくら。さん
髪ジョキジョキ、ショートボブですね。
髪伸ばすときが一番つらいというか、肩付近が一番我慢のしどころというか・・・
ちなみに私はロングです。
ロング→セミロング→ショート→セミロング→ショート→ロングとめまぐるしく変えている私です。
夏はアップにできるので便利なんでがやっぱりショートが便利でいいですね。

私も一人で愚痴ったり旦那に愚痴ったりしてますよ。
ためると体によくないですからね。
「ふざけんなよ!」とかかなりべらんめえ口調です!

体温はまだ高温のままですよね。
このまま頑張って!


ももめさん
私も気になってました。
毎日どれだけ歩いているのかと・・・?
私も万歩計つけていたことあるのですがそーみんさんのおっしゃるとおり今日は歩いたなぁという日で6千歩ぐらい、1万歩の日はかなり疲れてぐったりしてましたよ。(情けない・・・)



私は生理になってすでに6日目というのにいまだ高温のままという不思議な状態になっています。
着床出血ではなく本当の生理なのに・・・


[12] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/04/04 18:32

みなさん、こんにちは

ポカポカ陽気が続いていますね。桜見物は満喫しましたか??

ふっくら。さん♪
髪切られたのですね。気分が変わっていいですよね♪私も今伸ばしている途中ですが、朝の爆発した頭を見ると、切りたいなぁ・・・といつも思ってしまいます(笑)
ルトラールは着床しやすくするお薬なのですね。
副作用がないことはなによりですね。
どうか、ふっくら。さんのお腹の中で無事着床していますように!!おじいちゃんもついていますもんね!

シロリさん♪
お仕事探しはどうですか?じっくり探してみると治療も続けられそうなお仕事が見つかるかもしれませんね。シロリさんにとって、過ごしやすくちょうど良いお仕事が見つかることを願っています。
私が以前いいなぁと思った仕事は、コンサートホールでの仕事です。土日中心になってしまうのですが、コンサートのあるときだけ行くというものでした。
しかも無料で聴けてしまうのかな♪なんて考えてました。結局、応募はしませんでしたが・・。

そーみんさん♪
ウォーキングは大体1時間くらい歩いてます。でも途中で猫と戯れたりしているので、歩数的には少ないかもしれません。私も万歩計使ってみようかなぁ♪
クロミットは副作用がないのですね。私も今のところ大丈夫です。
プラノバールというお薬はつらそうですね。一度つらい症状が出てしまうともう飲みたくないですよね。

卵は大体いつも1個です。2個ということもたまにあります。今回は何個かなぁ??

ちゃんころさん♪
おかえりなさーい!!!
ご両親と行かれていたのですね。とっても喜ばれたでしょうね。日焼けされたのですね。海外ですか〜♪いいなぁぁぁ☆
でもでも、よそ様の言葉・・・分かります!
私はその場ではサラっと流せても一人になったりすると思い出したりしちゃうんですよ・・・。ふっくら。さんと同じで私も陰で文句言ってますよ(笑)

みなさん☆
4月から仕事が始まるはずだったのですが、昨日連絡があり、5月からになりました。シロリさん応援ありがとうございます。まだ先ですががんばりますね!
そして月曜に卵胞チェックに行ってきます。



[13] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/04 21:33

みなさん、こんばんは。

そーみんさん☆
お花見行ってきたんですね。お母様と一緒だったらもっと楽しかったでしょうが、お花はとっても和みますから、リフレッシュできますよね♪。九段下千鳥が淵は桜で有名なのですね。ちゃんころさんもご存知だし、名所なんでしょうね。大阪でいう造幣局とかでしょうかね♪。この時期の桜はすばらしい!!
我が家の近所の公園も、川沿いの道も、堤防も、山沿いも、いたるところで桜満開です☆☆☆。
この時期は車を運転してても、気分いいですよねっ。

体温の調子はどうですか?体温がすべてでないって言われますが、気になりますよね。
気になるから、そーみんさんの体温、お願い上昇してください☆☆☆。念力送っときます(笑)

一生懸命って言ってくださってありがとうございます。うれしいっ☆☆☆

ちゃんころさん。
明日はお弁当持参のお花見ですかぁ。いいですねぇ。
大阪はまだ満開ではないんですね。造幣局も遅いですしね。造幣局といえば、学生時代(4回生)に就職活動をしていて、『こんなん、しんどいしやってられんなぁ』って友達と途中で造幣局のお花見に行きましたわ(笑)。人人人人でしたけどね(苦笑)。

ちゃんころさんはロングなんですねっ。いいなぁ。めまぐるしく髪型をかえられるなんてすごくうらやましい。雰囲気もかわるし、楽しそうですよね。
見てみたいなっ☆☆☆

”「ふざけんなよ!」とかかなりべらんめえ口調です!”←大好きですよ(笑)♪。同じにおいを感じて
ます(笑)。


やばい、旦那が来た

また来ます

[14] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/04 22:39

旦那さんがお風呂入っている間に・・・・

再登場です。

ももめさん☆
月曜日卵胞チェックですか。ちゃんと育っていますように!!
お仕事5月からですか。もう少し、ゆっくりできますねっ。
その前にAIH,どうかどうか順調にAIHが出来ますように。

ウォーキング1時間ですか。すごい!!かなり疲れません?私だったら、帰ってきたらぐったりして寝てしまいそうです。
結婚して田舎に来てからは車生活となり、ほとんど歩いていません。きっと万歩計つけたら、わたし1000歩いかないんじゃないかなって・・・・。
ウォーキングでネコちゃんと戯れながらってなんだかほのぼのですね♪。
穏やかな日常って感じです。

おぉぉぉ。また旦那さんが来ました。

失礼します・・・・・

[15] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/05 05:39

おはようございます(*^_^*)
今朝は早起きしました。


そーみんサン☆
ちゃんころサンも揃われて、引っ越し無事完了ですね。
いろいろ本当にありがとうございましたm(__)m

千鳥ヶ淵、行ってこられたのですね。
お母さまとご一緒できなかったのは残念ですが、一人でぶらり、気ままにもいいですよね(^-^)(私も一人遊び大好きです。)
十分堪能&リラックスできたようでよかったです。

旧宅ですが、私もあのままでいいのかな?と思っていました。
でもきっと、書き込みなければどんどん下に下がり、ほっといても最後は過去ログへ行くのかな?と思います。
たまに、巡回に行ってみますね☆

千葉経済大付、残念でしたね(>_<)


ちゃんころサン☆
おかえりなさい(*^ー^*)

出戻り(!?のような気持ち)のシロリです‥

何からお話ししたらいいのか‥

前スレで書いたこととかぶっちゃいますが、よかったら読んで下さいm(__)m

旅行前の楽しい気分の時に、あんなテンション下がるような書き込みをしてしまい本当に申し訳なかったです(>_<)
それなのにちゃんころサン、出発前で忙しかったでしょうに、時間作って書き込みして下さり本当にありがとうございましたm(__)m
ちゃんころサンは“適当な言葉がみつからず‥”とおっしゃっていましたが、全然全然、私にとってはとても嬉しい言葉でした。

改めて、こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

旅行、ご両親と行かれたのですね。
ちゃんころサンが一緒に行ってくれるだけで、ご両親とても嬉しいと思います(*^ー^*)
日焼けしてこられたのですね。そーみんサンの予感的中に「すごい!するどいな!」と感嘆しまくりです。
日焼けしたということは、やはり暖かいほうへ行かれたのかな?
「あそこかな?それともあそこかな?」と勝手に想像しては、私も行った気になって楽しんでいます♪

ちゃんころサンはロングヘアーなのですね。
私は伸ばしても髪が多くて扱いきれず、ひとつに結ぶぐらいしかできないのですが、ちゃんころサンはアップにしたりするとおっしゃっていたので、結構アレンジを楽しむタイプなのかなぁと勝手にイメージしています(*^_^*)


ふっくら。サン☆
美容院に行ってこられたのですね♪
おぉ〜っと!
切りたい病が発症してしまったのですね。
伸ばそうと思ってる時に限って、発症しやすくなりますよね(>_<)
なかなか乗り越えるのが難しい壁ですよね。

“細かな心遣い、いつも尊敬します。”とおっしゃっていただき、とても恐縮です。
ふっくら。サンは、いつもみなさんのいいところ、見つけるとすぐに誉めて下さいますよね(^-^)
人をよく見ているからこそできることだよなといつも感心しています。
そーみんサンもおっしゃっていましたが、私もふっくら。サンとってもとっても温かい、素敵な女性だと思います。
そして、私もみなさんに出会えたこと、とってもとっても嬉しいですぅ!!!!!(私もマネしちゃいました(^^ゞ)

No.13の“やばい、旦那が来た”、No.14の“旦那さんがお風呂入っている間に‥”“おぉぉぉ。また旦那さんが来ました。”←旦那さまに内緒で、見つからないように書き込みされている様子がとってもリアルに伝わってきて、私までハラハラドキドキしちゃいました(^^ゞ


ももめサン☆
お仕事、5月からになったのですね。
改めて、5月になったらまた応援しちゃいますp(^-^)q

月曜日、卵ちゃんチェックに行かれるのですね。
順調に育っているといいですね♪

私にとって、過ごしやすくちょうど良い仕事が見つかることを願って下さりありがとうございます!
仕事ですが、以前短期で二日間の仕事を紹介してもらった派遣会社からきのう留守電に「また(私の家の)近くで、平日のみのお仕事があるのですが、いかがですか?」とメッセージが入っていました。
派遣会社が土日はお休みのようなので、週明け、月曜日にでも連絡して、仕事内容や待遇聞いてみようと思います。
ふっくら。サンがおっしゃるように、仕事にも『縁』てあると私も思います。
この仕事が、『ご縁』がある仕事だといいなぁ♪

きのうやっと免許証の更新に行ってきました。
今、免許証って“ICカード化”しているんですね。びっくりしました。
あと、二年くらい前から目悪くなってきて、特に夜間が見えにくくなっていたので、眼鏡作って夜間だけかけていたのですが、きのう視力はかったらやはりかなり悪くなっていて、初めて運転条件のところに“眼鏡等”と記載されました。
これからは昼間もかけなくてはいけませんね(>_<)

なんか、今日は長々となってしまいすみませんm(__)m
読んでくださってありがとうございました。

[16] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/05 12:42

みなさん。。こんにちは

穏やかな週末ですね〜
外は日差しでいっぱいですが、家の中ではまだコタツに入っています。
まだまだ手放せません(笑)

ちゃんころさん☆
やっぱり「しみ」は気になりますよね。
私は若い頃何も気にせず海に行ったり日差しにあたりまくりだったので、
最近そのつけがドット出てしまいました。
私も悩みの種だったのですが、知り合いに紹介してもらった皮膚科で低周波の刺激で「しみ」を取る施術をしてもらいました。
おかげで様でだいぶ薄くなりました。
保険が利かず少し高いのですが・・・。

「旦那には申し訳ないのですが結構楽しんでます。」
うちもです〜 事あるごとに母とつるんで出掛けています(笑)

千鳥が淵の桜・・お堀に落ちる感じがなんともいえなく幻想的で・・・。そうなんですよね〜
今回私はお堀の内側から、見下ろす感じで歩きました。

ももめさん☆
お仕事、5月から開始なんですね。
ということはゴールデンウイーク明けからでしょうか
・・・。
少し余裕が出来ましたね(笑)
これから4、5月はウォーキングの季節ですね、
私はこの梅雨前の時期がさわやかで大好きです。

ももめさんも、卵1個もしくは2個なんですね、
私は最近1個も危うい状態であせります。


ふっくら。さん☆
大阪の造幣局の桜・・・有名なんですね、前にテレビのニュースで見た事があります。
私の体温上昇・・・念力届きましたよ〜(笑)
ありがとうございます。。
でも、今朝も微妙で36.60なんです(悲)
いったいどうなっているの??私の身体。。
ふっくら。さんは高温期継続中ですか〜


シロリさん☆
なんとか新しい部屋にも落ち着いてきましたね
良かったです〜。
「私も一人遊び」大好きです(笑)
以前お話したと思いますが、外国以外なら旅も一人で満喫しちゃいます。
私も目が悪くてコンタクト&めがねが手放せません。
近眼歴かれこれ20年以上ですね・・・
しかも相当悪くて、0.05の世界です。

派遣会社からのお仕事、決まるといいですね。
良い条件、待遇だといいのですが。


私は今回生理が来てしまったら、一度これからの事を
相談してみようと思っています。
今のクリニックの先生の奥様がカウンセラーをしているらしいです
(一度も会った事ありませんが)
先生はAIHの場合7回を目どにステップアップを提案するみたいですが、
私の場合最近、卵も出来にくくなっているのでまだAIH2回ですが、
早い内に手を打たないと行けない様な状況です。







[17] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/05 17:49

みなさん、こんばんは。
これから本宅に行かないといけないので(明日49日法要のためバタバタしています・・・)、ちょっとだけお邪魔いたします。

実は、本日リセット・・・・・撃沈でございます。
みなさん、高温期継続を願ってくださってたのですが、残念な結果となりました。
月曜日に病院に行ってきますが、前にもお話したように、子宮のポリープの検査について相談してこようと思います。

すいません、自分の報告ばかり書いてしまって。

また、時間ができたら、ゆっくり来ますね。

とりあえず、リセットしました報告でした。ガクッ・・・・。

[18] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/06 19:28

みなさん こんばんは

今日は仕事でした。
家に帰えると旦那の姿はなく、どうやら出掛けたらしいです。
ゆっくり一人ご飯です
旦那の嫌いな「納豆ご飯」を食べます〜

ふっくらさん☆
49日法要無事に終わりましたか。
お疲れ様です。
今日は親戚、家族、沢山のお客様がお見えになったのでしょうか・・・
ふっくら。さんはお嫁さんなので、色々気を使って大変だったと思います。
今頃グッタリしている頃かな??
今夜はゆっくりお休み下さい〜

忙しい中の撃沈の報告・・・ありがとうございます。
とっても残念です(悲)
なんとな〜く今回のふっくら。さんは「いけるかも・・・」と思っていました。
元気になったら、来てくださいね。。
待っています。。





[19] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/07 00:35

こんばんは


そーみんサン
“納豆ご飯”堪能しましたか!?
旦那さまがいない時にしか食べれないものってありますよね(^^)

そーみんサンは近眼歴20年以上ですか。
以前コンタクトされているとおっしゃっていたので、目悪いのかなと思っていました。
一気に悪くなりましたか?
私は数年前に顕微鏡を使う仕事をしたら一気に悪くなりました。
それまで目はいいほうで、眼鏡にお世話になったことがなかったので、なかなか眼鏡をかけるということに慣れずにいます。
一応今は、運転以外は眼鏡なくてもなんとか生活できているのですが、これ以上悪くなるようであれば、コンタクトも考えてみようかなと思っています。

ちなみに、うちもまだこたつが手放せず、猫と入り浸っています(^^ゞ


ふっくら。サン
リセットされてしまったのですね‥
残念です(>_<)
リセットで気持ち沈んでいる中、お義祖父さまの49日法要もあったのですね。
お客様の接待など気を遣われて、気持ち的にもかなり大変だったのではないですか?
ゆっくり休んで下さいね。

月曜日にポリープの検査の相談に行かれるのですね。
今回うまくいって、その必要がなくなるといいなぁと思っていたのですが‥

そーみんサンも、もし今回リセットしてしまったらこれからのことを相談してみようと考えていらっしゃるのですね。
私も含めみなさんが、今度リセットしたら‥と考えていることを、妊娠したからしなくて済んじゃったとなるよう、本当に心から願います。

[20] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/07 11:41

こんにちは。

週末は近所にお弁当持参でお花見してきましたよ〜
すごく気持ちよかったです〜!
気分はお花見モードだったので翌日も、思い立って吉野山へ行ってみました。
でも山の方はまだ三分咲き?ぐらいで・・・
その割りにすごい人、人、人で早々に退散しました。

ふっくら。さん
リセットしちゃいましたか・・・
私も今回のふっくら。さんは絶対いけると思ったのですが・・・
本当につらい気持ちよ〜くわかります。
法要大変だったでしょう。
私も1月にあったばかりでえらくぐったり疲れたましたから・・・
私の場合法要でなくても、義両親と一緒にいるだけで変な気遣いで疲れてしまいますけど。(ここだけの話)
ゆっくり休んでリフレッシュしてください。



シロリさん
旅行前の楽しい気分の時に、あんなテンション下がるような書き込みをしてしまい・・・とありましたが気にしないでくださいね。
逆に私の方が中途半端な文章ででかけてしまい、申し訳なく思っていたのですから。
「あとはみなさんに任せたよ!」って気持ちだったのですが・・・結果このような形におさまってよかった!

目が悪くなられたとのこと、私も最近めがねをかけるようになりました。
でも慣れないせいかうっとうしいのでいつもはかけていませんが・・・
視力0.1 「よく今まで頑張りましたね〜!」と眼鏡屋さんに驚かれました。
私も今月免許更新なのですがおそらく眼鏡等ですね。

そーみんさん
旦那様、納豆がダメなんですね。
やはり臭いがダメなんですよね。関西では納豆苦手な人が多いせいか「におわない納豆」ばかり売っています。
納豆大好きな私としては種類が少ないのでちょっと不満です。
体温が無事に上がってきますように!

ももめさん
ウォーキング1時間はすごいです。尊敬しちゃいます。私は30分でもぐったりですよ。

[21] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/04/07 15:34

みなさんこんにちは。

今日は午後からこちらは雨です。なんか雨の日って眠い・・・ですよね。


ふっくら。さん
49日の法要、お疲れさまでした。
生理きてしまったのですね。本当に残念です。ガクッという気持ちすごくよく分かります。これから、ポリープの検査なのですよね。検査をするごとに妊娠に近づいていると思います!次、またがんばりましょうね!!

シロリさん
お仕事のрェあったのですね。本当に仕事って「縁」ですよね。働きやすい職場だといいですね!!
私も目悪いです・・。0.03とかです。
なので出かけるときはコンタクト、家では眼鏡です。
でも最近コンタクトをしていると、目がすぐ赤くなったりするので、眼鏡率が高いです。

そーみんさん
ステップアップのことを相談されるのですね。
そーみんさんにとって最善の方法を考えていただけるといいですね。

私も納豆大好きです。うずらの卵を入れるのが好きです。あと、二パック一緒にガーっと混ぜてそこに普通の卵一個もガーっと混ぜて食べるのも最高です♪
ひきわりも美味しいですよね??そーみんさんはどうですか?
かいわれ大根を切って入れたりもします。
そーみんさんは納豆に何を入れてますか??
美味しいトッピングがあったら是非教えてください!

ちゃんころさん
お花見行かれたのですね〜♪昨日は本当にお花見日和でしたね!
ちゃんころさんも最近眼鏡にされたのですね。眼鏡も種類がいっぱいあって迷ってしまいますよね。
眼鏡市場というお店ありますか?18900円でレンズとフレーム付きなんです。お得ですよね。

みなさん
今日卵胞チェックに行ってきました。卵は無事に1個育っているようでした。明後日にAIHです。
ただ今回先生に「卵巣があまり元気ないかもしれません」と言われました。周期が短めなことと、生理中のE2(卵胞ホルモン)の結果から・・です。
今日注射をおしりに打ち、ブセレキュアという点鼻薬を処方されました。
以前の病院では一度も指摘されたことがなく、先生によってこうも違うんだな・・・と、思ってしまいまいた。

[22] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/07 15:39

みなさん こんにちは

今日は天気も悪いので朝からこたつでグータラ
ネットとテレビ三昧です。

シロリさん☆
目が悪いとホント不便ですよね・・・
お金は掛かるし。
私は中学の頃から徐々に見えなくなり授業中に黒板を見る時だけメガネをかけていました。
今では0.05片時も離せません。
普段家に居る時はメガネで、出掛ける時(仕事)だけコンタクトにしています。
(コンタクトはソフトのワンデーの使い捨てです)
お風呂に入る時はメガネはずしますよね・・・
たまにコンタクトしたまま入る時があって、
風呂のタイル等々「あれ〜こんなに汚かったのぉ〜」ってビックリしました。
まずいですね、裸眼だと丸っきり見えてませんでした。
リセットする前から、縁起でも無いのにいつも考えてしまってます。
いけない、いけない・・・。

ちゃんころさん☆
週末はお花見堪能されたようで、
吉野山とは奈良県ですか??
まだ山の方は咲きが遅いのでしょうか、
こちらは今日の雨で散ってしまうでしょう。
これららは、しだれ桜や八重桜の出番ですね。

納豆、旦那の実家(九州)には納豆が売ってなくて小さい時食べた事が無かったそうです。
大人になってからの納豆デビューはきついですよね。
そんなわけで今でも大嫌いです。
関西も嫌いな方多いのですね、不思議ですね〜
私は匂いも含めて大好きです。
熱々のご飯に納豆これだけで大満足です。









[23] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/07 16:09

あらあら、ももめさん☆

同じタイミングでしたね(笑)
ももめさんも目が悪いのですね・・・
0.03なんですね、私もついに0.1の壁を越えちゃいました。
うちの街のメガネ屋さんにはナント、9800円で
フレーム、レンズ一式揃っちゃう驚きのメガネ屋がありますよ〜
勝った!! あちこちにメガネショップがあり競争しています(笑)

納豆の食べ方は付属のたれ、からしを入れて、ネギのみじん切りを入れます。
ごはんの中にバターorマーガリンを入れてその上に納豆をかけます。
卵は入れた事が無かったので今度挑戦しようかな。
一度に2パック、ガッー・・・いいですね〜

明後日AIHですか、初めての病院ではトライ方法が今までと違いますね。
点鼻薬ブセレキュア・・・体外になると排卵抑制の為に良く使用されますよね。
うまく行きますように。。。




 

[24] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/07 16:59

本日二度目の登場!

私も今日は家でテレビ&ネット&ゴロゴロ三昧です!
旦那もめずらしく出張でいないので夕飯は今話題の納豆ご飯でいいかぁって感じです。

ももめさん
うずらの卵派ですね。
私は以前、納豆にうずらのたまごを入れて食べたところ、そのうずらが古くなっていたことに全く気づかず強烈に当たってしまいました。
普段から賞味期限とか細かくチェックしてないといけないですよね。→反省
それ以来うずらの卵ではなく普通の卵です。

大阪にも1万円以下で眼鏡が作れるところがあって先日そこでサングラスを作りました。
気に入ったフレームが少し高めだったので1万円超でしたが・・・
最近安くておしゃれな眼鏡やさん増えてますよね。
私は最近眼鏡デビューしたので眼鏡でおしゃれを楽しもうかと思っています。


病院が違うと薬や治療方法も全然違うのですね。
新しい病院でいい方向にいくといいですね。


そーみんさん
吉野山は奈良県です。
関西の桜の名所ですね。
山の斜面に桜の木がたくさん、満開になったらきっととってもきれいだと思いますよ。

中学生の頃から目が悪かったのですね。
私は学生時代は1.5だったので眼鏡をかけるのがちょっとうらやましかったりしていました。
なぜか昔から好きになる人はみんな眼鏡くんでした!

でも実際自分が悪くなってみると面倒だし、うっとうしいし、お金かかるし・・・
やっぱりいいに越したことはないと・・・

でもいいことも!
大勢の人の前でも目の前の人が目が見えないので緊張が軽減されます。
眼鏡を変えるとイメージチェンジできます。


ステップアップの相談されるのですね。
私も今回ステップアップしようか迷ったのですが、まだ決断ができず・・・
旦那とも相談してゆっくり考えて決断することにしました。
年齢のことを考えるとゆっくりしている時間はないのですが・・・
とりあえず今回は週末にAIHになりそうです。

[25] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/08 07:02

おはようございます(^O^)

こちらは昨夜から雨、風が強く、ちょっとした嵐のようです。


ちゃんころサン☆
お騒がせしてご迷惑をおかけしてしまったのは私の方なのに、
“気にしないでくださいね。逆に私の方が中途半端な文章ででかけてしまい、申し訳なく思っていたのですから。”
との温かいお言葉をくださり、本当にありがとうございますm(__)m
とても感激し、改めてちゃんころサンのお人柄の良さを実感しました。(なんかうまく言えなくてすみません。)

週末にAIHになりそうですか。
うまくいくよう願っています☆


ももめサン☆
ももめサンは明日AIHですか。
ももめサンのお話を聞いて改めて、先生によって診断のしかたや治療のしかた違うんだなって思いました。
勝手な私の感想ですが、新しい病院、治療方法が本格的というか、プロフェッショナルだなって思いました。
ちゃんとしっかり診て下さっている感じだし、ももめサンに合ったいい治療を受けられそうですね。
どうかうまくいきますように☆


そーみんサン☆
うちでは、私より断然旦那の方が納豆好きで、よく食べていますよ。
うちの旦那も、ももめサン、ちゃんころサンと同じく卵入れて食べてます。
そーみんサンもぜひ入れて食べてみて下さい。
私の勝手な感想ですが、味がまろやかになって食べやすくなる気がします。


そーみんサンを始め、ちゃんころサン、ももめサンも目お悪いのですね。
ふっくら。サンはどうかしら?

そーみんサンは中学の頃から徐々にお悪くなったのですね。
確かに目悪くなると、不便だし、お金かかりますよね。
そーみんサンは使い捨てのコンタクトお使いということですが、結構かかるのではないですか?

そーみんサンのお風呂場でのエピソード、コンタクトしたまま入ったがために、今まで見えていなかった汚れが見えてしまい「あれ〜こんなに汚かったのぉ〜」と確かにびっくりしますよね。
普段裸眼で入るお風呂は特に油断禁物ですね。

ちゃんころサンは、私と同じく最近眼鏡をかけ始めたのですね。
確かに眼鏡ってうっとおしいし、なかなか慣れないですよね。

ちゃんころサン♪
実は私も眼鏡かけた人結構好きです(*^_^*)
知的に見えますよね♪(ちなみにうちの旦那も眼鏡かけています。)
と言いながら、眼鏡かけてなくてもイケメン(タレントさんですが)ならイイと思ってしまう私‥(^^ゞ(ということは、眼鏡好きと言えないか(^^ゞ)

ももめサンもそーみんサンと同じく、眼鏡とコンタクト使い分けているのですね。
私も眼鏡、近所のチェーン店で作ったのですが、フレーム、レンズ一式で12,000円でした。
確かもっと安いセットもありましたよ(^^)

眼鏡市場、残念ながらうちの近くにはないのですが、CMで観たことあります。
確かヨン様が出ていましたよね!?


仕事の件、きのう電話して聞いてみました。
仕事の内容は書類の整理だそうです。(前回と同じです。)
期間は5月から6月いっぱいまでの2ヶ月間、平日のみで、勤務時間は朝から夕方までのフルタイムだそうです。
仕事の内容も以前とあまり変わらないようなのでなんとかできそうだし、待遇も悪くないのでやってみることにしました。(5月からということは、ももめサンと一緒ですね(^-^))

フルタイムで短期の仕事があればいいなと思って探していたのでちょうどよかったです。
やはり『縁』てあるのかなって思います(^^ゞ

とりあえず仕事決まってよかったです。
この仕事でちょっとお金貯められそうです。
そしたら次はまた短期でもいいし、治療しながら通えそうな仕事でもいいし、どちらにしても少しずつ体外へ向けて進んでいけたらと思います。

[26] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/08 13:34

みなさんこんにちは。
今日はお昼からとってもいい天気になりましたよ。お洗濯日和です♪。
法要も終わり、日常に落ち着きが戻ってきつつある今日この頃・・・・と言いたいのですが、本日主人はダウンの為、お仕事をお休みしています。
結婚してから病院なんて一度も行ったこっとがない人だったのですが、今日はさすがに高熱が出たこともあり病院に連れて行きました。今おとなしく寝ています。法要やら春祭り準備やら飲み会やら仕事やら、いろりろ重なったようです。私も昨日は頭痛でダウン寸前でしたが、主人がダウンしたおかげ?で気をしかっりもったせいか、どうにか元気になりました♪。

みなさん、視力はよくないんですねっ。わたしもで〜す。免許証には『めがね等』と記載されてますよ。
でも、コンタクトはしてなくってもっぱらめがねです。運転の時以外は外してますけど。。。(苦笑)。

ちゃんころさん、シロリさん、私もめがねかけた男性、大好きです♪。めがね、制服に弱いんですよねぇ(笑)。シロリさんのご主人はめがねかけてらっしゃうんですね。うふふ。いいですねぇ。
私の旦那さんは残念・・・かけてないですわ。

そーみんさん☆
私も納豆大好きです!!なっとうに卵、おいしいですよねっ。バター、マーガリンは初耳です。新境地です。こんど、やってみようかなぁ。どんな味なんだろ?よく思いつきましたよね。

高温期、続きますように☆☆☆☆☆。

法要は無事済みましたよ。ご心配ありがとうございます。主人と一緒に親戚の方々にお酒をついで廻りましたが、案の定子供のこといわれますよねぇ。しかし、疲労感がピークだったせいか、頭がまったくまわってなくてサラっと流せてしまう自分がいました。
こういうときの疲労感は有難かったですわ(笑)。

ちゃんころさん☆
今週末AIH予定なのですね。ステップアップをと考えられてらっしゃるようですが、今回のAIHでうまくいくといいですよねっ☆。たまごちゃんが、元気に育っていますように。

法要はほんと疲れますよね。当日はもちろん、準備段階で気疲れがどーっと出ますよね。
ちゃんころさんが義両親といっしょにいると疲れますって事、わかりますわかります。
私も、毎日が義母と一緒のようなものですし、義祖父が亡くなってからは、今度は義母の運転手になってます。もちろん義母は自分で運転できるのですが、ほとんど『○○行きたいんだけど。』『○○よってほしんだけど』『○○一緒に行ってくれない』などなど。
最近はほとほと疲れ始めました。悪気がないから仕方ないんですけど、悪気がないからタチが悪いってことも・・・・。

シロリさん☆
お仕事見つかったようですね。とってもいいじゃないですかぁ。私、思わず『私もその仕事やりたい!』って言ってしまいました。
短期の方が、今の環境からしたらベストですよね。長期間だと、治療の事を考えると躊躇しちゃいますもんね。
がんばってくださいね。気分転換にもなるし、お金もためられるし、なんだかいい方向に進んでるって感じですよね。
私も、なんだかうれしくなってきました。
お外はとってもいい天気のせいか、私がウキウキしてきました♪。

ももめさん☆
明日AIHなんですね。どうかどうかうまくいきますよに。
5月からのお仕事なんですね。もうすこし、お家でゆっくりできますよね。5月のお仕事の前に、いい結果がでるといいですよね。
病院によって、ほんと全然治療が違うんですね。わたしもビックリしてしまいました。
一つずつちゃんと納得いくお話を聞きながら、治療をしていけそうな病院でよかったです。点鼻薬もされたんですね。私は今までしたことがありませんが、今回の病院は本格的ですね。


『検査をするごとに妊娠に近づいていると思います!次、またがんばりましょうね!!』って言ってくれてありがとうございます。
なんだか、ポリープの事、ちょっと暗い気持ちになっていたんですが、ももめさんのこの言葉で前向きになりましたよ☆

私は、木曜日に検査を受けてきます。『簡単な検査だから』って先生に言われてるので、気楽に行ってきます!




[27] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/09 00:08

こんばんは☆☆

関東は昨夜から暴風雨でヒョウも降ったようです。
まるで春の嵐でした。
日本は広いですね、ふっくら。さんの所は洗濯日和でしたか・・・。

ちゃんころさん☆
奈良県の吉野山・・・是非行ってみたいです。
ちゃんころさんの家から吉野山へは気軽に行ける距離なんですね。
いいですね〜
私は旦那と去年の9月に京都と奈良に遊びに行きました。
20年振り!?以上かな、中学の修学旅行以来でした。
基本のコース??をめぐりました。
今度は紅葉の季節か、桜の季節に行きたいと思っているのですが。

シロリさん☆
お仕事決まったようで良かったですね。
とっても、理想的じゃないですか!!
2ヶ月の短期のお仕事、フルタイムならまとまったお金が入るし、座って出来るお仕事ですよね。
待遇も良さそう・・・おめでとう〜 !!!

私のコンタクトはですね・・1日の使い捨てですが、
毎日の洗浄の手間と付属品の購入代を考えると、少し割高ですが、1dayに落ち着きました。
無くす心配ないし、いつも新鮮だし。。

ふっくら。さん☆
お疲れさまです!!
旦那サマ、ダウンしちゃったのですか・・
大丈夫ですか?1日寝ていて直りましたか?
普段、病院に行かない人が倒れるとあせりますよね。
うちもそうです。病院通いは私ばかりです。
ふっくら。さんも気がはってるから何とか持ちこたえているだけで、後で疲れがドット出るかも知れませんよ・・・注意してくださいね〜

それにしてもふっくら。さんは、お義母さんに頼りにされていますね。
毎日の様に行動を共にされて・・・ホント頭が下がります。
「最近はほとほと疲れ始めました」・・・大丈夫ですか?? あまり我慢しないでね。。












[28] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/09 11:53

こんにちは。

関東の春の嵐、すごかったみたいですね!
ニュースで観てびっくりしました。

シロリさん
「改めてちゃんころサンのお人柄の良さを実感しました」なんていっていただき、私お人柄あんまり良くないので恐縮してしまいます。

いいお仕事、決まってよかったですね。おめでとう!
短期だし、気楽にできそうですね。いいないいな。

シロリさん、ふっくら。さん
眼鏡かけた人お好きですか。

眼鏡をかけているときとはずしている時のギャップもまたいいんですよね。
眼鏡かけると知的に見えるし私はぐぐっときちゃいますね。
ちなみにうちの旦那も眼鏡かけてますが眼鏡が結婚の決めてになったわけではありません・・・



ふっくら。さん
旦那様、大変でしたね。
よくなりましたか?
きっとお疲れがでたんでしょう。
早くよくなるといいですね。

ふっくら。さんはお義母さまと一緒に居る時間がすごく多いですよね。
本当に尊敬します。
ご苦労もお察しします。
でもそれだけ頼りにされていて好かれてるってことですよね。
嫌いな人だったら一緒にはいたくないですもんね。

でも私も義母から頼まれると断りたくても断れない、これってすごいストレスになりますよね。
「ちょっと今日は忙しくから・・・」とか
母には簡単に言えることが義母には言えなくていつも無理してもやもやストレスたまっちゃってます。
ふっくら。さんも気をつけてくださいね。
ほどほどに。



そーみんさん
大阪からは京都、奈良、神戸は車で1,2時間で行けるので週末などは日帰りでよく出かけますよ。
私は高校の修学旅行が京都、奈良の基本コースでした。でも大人になって見るとまた一味違っていいですよね。

[29] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/09 13:47

みなさん、こんにちは。関東は天気が荒れてたようですね。ニュースで観ましたが、暴風雨でしたよね。シロリさん、そーみんさん、大丈夫でしたか?

そーみんさん、ちゃんころさん、主人のことご心配していただきありがとうございます。熱は下がって、今日は大事をとってもう一日お休みを頂きましたが、今ではすっかり元気です♪。

義母との事も、気遣ってくれてうれしいです。

”「ちょっと今日は忙しくから・・・」とか
母には簡単に言えることが義母には言えなくていつも無理してもやもやストレスたまっちゃってます。
”すっごい共感!!!
お二人がおっしゃるように、『ほどほどに』しないと大変ですよねっ☆

ちゃんころさん、いろんなところにお出かけのようですね。確かに大阪にいると、神戸、京都、奈良にいけてとっても便利ですよね。なんだか、懐かしいです☆。


[30] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/04/09 18:09

みなさんこんにちは。

関東の方はお天気大丈夫ですか?こちらも徐々に雲行きが怪しくなってきました。

そーみんさん
納豆にバターは初耳でした!おいしそうですね〜。今度試してみます。
みなさんお得なお値段の眼鏡やさんが近くにあるのですね。眼鏡市場が安いかと思ってましたが甘かったですね(笑)
私も去年の秋頃に京都に遊びに行きました。千手観音を小学校の修学旅行以来で見たのですが、すごいです!圧倒されました。そーみんさんも行かれましたか?

ちゃんころさん
今週末にAIHなのですね!順調にいきますように願ってます☆
ちゃんころさん、シロリさんの旦那さまは眼鏡をかけてみえるのですね。うちの旦那もです。しかもかなりの眼鏡好きで、5個くらい持っていてその日の気分で変えているみたいです。私もこれが結婚の決め手になったわけではないですけどね・・・(笑)

シロリさん
とってもいいお仕事ですね!!短期間というのもいいですね〜。同じ5月からですね。私はちょっと朝がバタバタしそうで心配です。洗濯はきっと朝やってられないだろうなぁと考えてます。
眼鏡市場・・そうです!ヨン様がCMしていたやつです。旦那がそこで眼鏡を買ってきたときヨン様のポスターをもらってきて、ちょっと困りました。
みなさん韓流映画(ドラマ)好きですか??私は全然観てないんです。あ、「猟奇的な彼女」だけ観ました。

ふっくら。さん
旦那さま元気になられたようで安心しました。ふっくら。さんも頭痛で大変でしたね・・・。
お義母さまとのお付き合いも大変ですよね。でもほんとふっくら。さんは偉いなぁと思います。私は全然そういうことしてないので・・・。でもみなさんおっしゃるように無理されないようにしてくださいね。
ふっくら。さんは明日検査ですよね?
「簡単な検査」ということなので安心ですね。リラックスして行ってきてくださいね。


みなさん
今日無事AIHしてきました。今日はふっくら。さんが飲まれていた「ルトラール」という薬を処方されました。がんばって飲みます!
月曜の卵胞チェックで18mmほどになっていました。でも内膜がもう少し厚い方がいいということで今日のAIHになったのですが、その間に排卵してしまわないように点鼻薬が処方されたようです。
そーみんさんが言われていたように「排卵抑制」ですね。初めてのことばかりのAIHとなりました。

[31] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/10 06:52

おはようございます(^^)

おとといの嵐、心配して下さってありがとうございます_(._.)_
うちの近くはなんとか被害もなく済みました。
去ってホッとしたのも束の間、今日また雨です(>_<)


ふっくら。サン☆
旦那さま、ダウンしちゃったのですね(>_<)
でも元気になられたようでよかったです(^-^)
ふっくら。サン自身も頭痛でダウン寸前だったのですね(>_<)大丈夫ですか?
旦那さまが元気になられてホッとして、今度はふっくら。サンが法要の疲れや日頃のお義母さまへの気疲れが出て、ダウンしてしまうんじゃないかと心配です(>_<)
特にお義母さまへの気遣い、本当に大変だと思います。
「最近はほとほと疲れ始めました。」‥大丈夫ですか?(>_<)心配です(>_<)
私も義母からの頼み事ってなぜかなかなか断れないです(>_<)
別居した今は頼まれる回数だいぶ減りましたが、それでも携帯に着信があると身構えてしまいます。(着信拒否しようかと何度思ったことか‥ちなみに家電は教えてません(^^ゞ通話料安いから気軽にかけてこられると困るので(^^ゞ←悪魔!?)
なんか話がそれました。すみません(汗)
なかなかできないかもしれませんが、時には断ってもいいと思います。(私もたまに断ります。)
自分が疲れないようになさって下さいね。ほどほどにがいいですね(^-^)

ふっくら。サンも目悪いんですね。仲間仲間(^^)
5人とも目が悪いというのも何かのご縁ですかね。

今日検査ですね。
リラックスして受けて下さいね。
頑張ってp(^-^)q


そーみんサン☆
コンタクト、使い捨てはやはり割高になるのですね。
でもいつも清潔なのをつけられるし、手入れの手間を考えれば、多少高くてもそのほうがいいかもしれませんね。

そーみんサンは中学の修学旅行が京都、奈良だったのですね。
私はちゃんころサンと同じく、高校の修学旅行が京都、奈良でした。
中学で行くなんて、なんかいいなぁ。私は中学の修学旅行は日光でした。
大人になって行くと、また違った印象なのでしょうね♪


ちゃんころサン☆
ちゃんころサンの旦那さまも眼鏡かけてらっしゃるのですね。

ちゃんころサン、実は私、眼鏡が結婚の決め手でした。

‥なんてな(^^ゞ(踊る大捜査線の和久さん風。いかりや長介さんがやっていました。ご存知かしら??)

私もちゃんころサンと同じく、眼鏡が結婚の決め手になったわけでは残念ながら(!?)ありません‥
そううまくは(外見が自分のタイプとは)いかないですよね(^^ゞ


ももめサン☆
ももめサンの旦那さまも眼鏡かけていらっしゃるのですね。
その日の気分で眼鏡変えるなんておしゃれですね(*^ー^*)
うちの旦那は万年同じ眼鏡です‥私もか(^^ゞ

眼鏡市場の噂をしたら、きのうCM観ました。
やはりヨン様でしたね(^^)
私は韓流ブームの時、唯一観たドラマが“天国の階段”でした。
チェ・ジウとグォン・サンウが出ていたのですが、いやぁ、ハマりました。
映画では、チャン・ドンゴンとウォンビンが出ていた“ブラザーフッド”を観ました。
観たのはそれくらいで、ブームに乗るほどではなかったですね。

AIH無事終わりましたか。よかったよかった(^-^)
AIH前に排卵してしまわないよう点鼻薬処方してくれたり、高温期に飲む薬処方してくれたりと本当に的確な治療をしてくれているなって思います。
うまくいくといいですね☆


みなさん☆
仕事が決まったこと、一緒に喜んで下さりありがとうございます(^-^)
そうなんです!なんといっても短期というのがいいですよね☆
探しててもうちの近くにはなかなかないのでホント、ラッキーです。

ふっくら。サン、
“私、思わず『私もその仕事やりたい!』って言ってしまいました。”
もし、ふっくら。サンが近くにお住まいだったら迷わず誘いますよ。ぜひ一緒に働きたいです!
自分の事のように喜んでくれてとても嬉しかったです。本当にありがとうございます!

そーみんサン、そうなんです。フルタイムなら結構一気に稼げるし、それに座って出来る仕事だからそれもラッキーなんですよね。あまり疲れなくていいワ(^^ゞ

ちゃんころサン、そうなんですよ〜。短期は気楽でいいんですよね。
例え嫌な人がいても、2ヶ月の我慢だと思えば乗り切れますしね。

ももめサン、私は働いていた時、洗濯はいつも夜していました。
なので今回もそうなると思います。部屋干しが多くなっちゃいますが(^^ゞ

[32] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/10 14:50

みなさんこんにちは。今日は天気がどんよ〜りしてますね。

先ほど病院から帰ってきました。やはり、ポリープが子宮の中に生息してましたわ。といっても、とっても小さな(5mmくらい)のポリープが1つあるそうです。小さいものが1つなので、そんなに気にすることはないらしいのですが、場所が着床するあたりにあるらしいのです。AIHを3回やって、結果に結びついてないので、もしかしたら小さくても邪魔をしてるかもしれないため、とってしまう方がいいかも・・とのことでした。来週月曜日に診察をしてもらって、日程を決めるみたいです。高温期の真ん中あたりに手術はするらしいです。日帰り手術ですけど。実際は5分ほどで終わるものらしいですが、その前の準備とか、麻酔が切れるまで安静にしているとかを考慮にいれると、朝から夕方くらにまでかかるみたいですね。ちょっとドキドキしてます。でも、子供欲しいし、頑張ります☆☆☆。
イッパイ自分のこと話しちゃいました。すいません。

ももめさん☆
AIH無事済んだのですね。よかったぁ。ルトラールのお薬ももらったんですよね。AIH前に排卵してしまわないよう点鼻薬処方してくださるなんて、治療方針がとっても細かくていいですよね☆。そういうお薬があるのは、知りませんでした。勉強になります。
なんだか、安心して通える病院のようでよかったです。

韓流ドラマは、私は定番の『冬のソナタ』観てましたよ(笑)。そして、どっぷりどっぷりハマリました。『冬ソナ』だけですけどね。
いまさらながら、恥ずかしいですが、私『ヨンジュン』さんがストライクど真ん中(タイプ)なんですよね(ポッ)。めがね掛けてるし。。。。キャー。友達には誰一人理解を得らませんでしたが(苦笑)。
皆様、ひかないでくださいね。


シロリさん☆
”着信拒否しようかと何度思ったことか‥”←同じ同じ。くっくっく。私、わざと出なかったりもしますよ。悪魔です。。後から『ごめんなさい、気が付かなかったから』なんて、言ってみたり(笑)。着信がなると、『チッ!!』って舌打ちしたり(笑)。我ながら、コワイコワイ(笑)。

”もし、ふっくら。サンが近くにお住まいだったら迷わず誘いますよ。ぜひ一緒に働きたいです!”←すっごくうれしいお言葉。絶対、私も、働きたいですっ。

こんなところで、お店番してる場合じゃないっつうの。
・・・・なんてな(笑)。←シロリさんのマネしてみました。





[33] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/11 10:45

こんにちは。

ももめさん
無事にAIH済んでよかったですね。
新しい病院はより専門的でなんだか期待できそうですね。うまくいくことを祈っています。

韓流、私も全く!
ハマっている人は何がそんなに・・・???
でもハマっている友達に
「だまされたと思って一度観て!」って言われたので冬ソナぐらいは観てみようかと・・・
観たら結構ハマってしまいそうな私です(笑)

シロリさん
(着信拒否しようかと何度思ったことか‥)←同じ同じ。
家電は教えてないんですね(大ウケ)
私もそうすればよかった!

・・・なんてな(笑)

『踊る大捜査線』大好きで観てましたよ。
また続きやらないんですかね。

私もシロリさんと一緒に働きたいですよぉ〜
楽しそう(^^)

ふっくら。さん
ポリープできてしまってたんですね。
手術って聞くだけで怖いし緊張しますよね。
でもそれが原因で着床しにくいとわかれば手術頑張れそうですよね。
先生はプロだから心配ないでしょうが無事に済むことを祈っています。

‘わざと出なかったりもしますよ。悪魔です。。後から『ごめんなさい、気が付かなかったから』なんて、言ってみたり(笑)。着信がなると、『チッ!!』って舌打ちしたり・・・’←同じ同じ
よくやってますよ、ここだけの話。
着信番号が義母だと『あ〜っ↓』顔が思いっきりゆがんでますから。

その後の義母の電話で旦那が出たりするとチェックが入るんですよ。
「ちゃんころさんはいないの?さっき電話したけどいなかったみたい・・・」こんな感じで。
私だっていつも電話の前に張り付いてるわけじゃないっつうの!

これが言えたらどんなに楽か・・・(笑)

[34] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/11 13:00

こんにちは みなさん!!

やっと晴れました〜
溜まっていた洗濯物をやっと干し終わった所です。
あれ〜もうお昼ですね・・・
ヤバイ乾くかな??

ちゃんころさん☆
あ〜 私と同じ!!
「着信番号が義母だと『あ〜っ↓』顔が思いっきりゆがんでますから
私も着信番号を確認してからいつも出ますよ〜
と言っても、うちは常時旦那が家に居て電話もすべて出るのであんまり関係ないないんですけどね(笑)
みなさんの話を聞いてると、嫁姑の関係はどこも同じだな〜と変に安心したりして・・・。
うちは旦那の実家が遠いので(長崎)2年に1度位しか
会う事が無いので、まだ恵まれている?!かも知れません。
会った時はやさしくしないといけませんね。(反省)

ふっくら。さん☆
ポリープの手術するのですね、いくら5分で終わるといえ心配ですよね、麻酔をするのも不安だし。
でも、小さくてもポリープが着床の邪魔をしているかも・・・と言われればやるっきゃない!!ですね。
先生を信じてトライして下さい。
うまく行く事を信じています。

ふっくら。さんは冬ソナのヨンジュンさんがストライクど真ん中・・・なんですね
なるほど〜(笑) 
私も打ち明けちゃいます!!
実は・・・ストライクど真ん中は『金城武』 です。
顔、声、すす全て・・・です。
あ〜あ言っちゃった(笑)

シロリさん☆
千葉はやっと晴れましたね〜
洗濯しましたか〜
シロリさんは高校の修学旅行で京都、奈良に行かれたのですね。
私は小学校が日光で、高校が北海道でした。
高校の時、初めて行った北海道が病みつきになり
今まで何回も足を運びました。

めがね姿の男性、大人気ですね。
わかります!!知的な感じがするし、ふと外した時の仕草?などなど・・・
うちの旦那は目が良いのが取り柄です。残念!!
“天国の階段”“ブラザーフッド”私も観ました。

ももめさん☆
AIH後の体温はどうですか?
無事に高温期になりましたか。
ももめさんも秋に京都に行ったのですね。
京都では鴨川沿いの川床のお店に始めて入りました。
ちょっと勇気が要りましたが、思い切ってみました。
中々良かったですが値段もビックリでした。
何事も経験ですね・・・
京都駅で売っていたのですが、「551」の肉まん&餃子は有名ですか?
大勢並んでいたので並んでみました。
美味しかったので滞在中2回も食べました。






[35] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/04/12 18:01

みなさんこんにちは

シロリさん
韓流ドラマいくつか観られたのですね。「天国の階段」は題名からして泣けてしまうお話なんですか?
チェ・ジウさんはホント綺麗な人ですよね。身長が高いんですよね、確か176センチくらいあると何かで読んだことがあります。私は背が低いので高い人に憧れます〜。

ふっくら。さん
ポリープの手術をされるのですね。麻酔を使うので少し不安になりますよね。でも、きっと手術後は妊娠率がアップしますね!!がんばってくださいね。
ふっくら。さんが受けられた検査はどのようなものでしたか?いつもの内診みたいな感じでしょうか?
私は生理痛がひどいので、内膜症ではないか・・と自分で不安になることがあるんです。
ふっくら。さんが受けた検査で分かるのかなぁと思ったので・・。もしよかったらおしえてください。お願いします。
ふっくら。さんは「冬ソナ」がお好きなのですね。
最後はハッピーエンドなのですよね??それがちょっと気になっちゃいます・・。


ちゃんころさん
「踊る大捜査線」お好きなのですね。私も映画観に行ったことがあります。ちゃんころさんは「相棒」(ドラマ)は観てましたか??もう終わってしまったのですが。私はあれも大好きでした。映画が5月にあるようなので絶対観に行こ!と思っています。

そーみんさん
京都駅の「551」の肉まん&餃子はノーマークでした・・。美味しそうですね〜。京都は見所がたくさんあるのでしっかり調べていかないといけないですね。
今度遊びに行ったときは食べたいです!

みなさん
AIHのこと、気にかけてくださりありがとうございます。今無事に高温期に入ったところです。でも、体温測るのが毎日怖いです・・・。あとは神頼み、しかないですよね。

[36] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/13 10:40

おはようございます

今日は曇っていて肌寒いです(>_<)


ふっくら。サン
ポリープの手術なさるのですね。
手術自体は5分くらいで終わるとはいえ、手術となると緊張しますよね。
“でも、子供欲しいし、頑張ります”
ふっくら。サンのおっしゃるように、“子供が欲しい”その気持ちがあれば頑張れちゃいますよね。
それに手術することで、妊娠率アップするならよけいですね(^-^)
無事に手術が終わること祈っています。


ちゃんころサン
私も“踊る大捜査線”大好きです!
ドラマはもちろん、映画1,2とも映画館まで観に行きました。
今度映画の3、制作するみたいですよ(^^)楽しみです♪


ふっくら。サン、ちゃんころサン、お義母さまからの着信があった時の対応(!?)反応(!?)、同じ同じとおっしゃっていただき、私だけじゃないんだ、よかったぁって、妙な安心感を持ってしまいました。
私も気づかない振り作戦よくします(o^o^o)

“絶対、私も、働きたいですっ。”
“私もシロリさんと一緒に働きたいですよぉ〜楽しそう(^^)”
嬉しいです(*^_^*)
こんな私と一緒に働きたいって思って下さって。
ホント一緒に働けたら楽しいだろうなぁ♪

“‥なんてな”もノッかっていただきありがとうございます!


そーみんサン
小学校の修学旅行ですでに日光に行かれたのですね。
そしてなんと!
高校で北海道とは、なんともうらやましい(*^.^*)
そーみんサンは小、中、高は千葉県内の学校に行かれていたのですか?
もしそうなら同じ千葉県でも違うものだなぁって思って(^^ゞ


ふっくら。サンは“ヨン様”が、そーみんサンは“金城武”がストライクど真ん中なのですね♪
ふっくら。サン、全然ひきませんよ〜(^-^)ヨン様のあの優しい微笑みはなんともいえない魅力があります。
金城武もかっこイイですよね♪
私は特にストライクど真ん中っていう人はいなくて、その時によってころころ変わります。(前にも言いましたが、基本的にミーハーです(^^ゞ)
ちなみに今は、EXILEのヴォーカルのTAKAHIROくんがヤバいです(*^_^*)
あと、オーランドブルームも好きです(*^_^*)
こういう話っていくつになっても楽しいですよね♪


ももめサン
高温期に無事突入したようでよかったです。
ずっと続くことを祈っています!

“天国の階段”そーみんサンもご覧になられましたか。泣けますよね(>_<)
チェ・ジウ演じる主人公にこれでもかってくらい試練が降りかかってきます(>_<)
観だしたらハマると思います。

うんうん。チェ・ジウ綺麗ですよね。身長も高いのですね。
綺麗で身長も高いなんてうらやましい限りです。

“相棒”お好きなのですね(^-^)
映画も観に行く予定なのですね♪
私も何回かですが、ドラマ観たことありますよ。

[37] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/14 09:16

こんにちは。

土曜日に病院でチェックしたところ卵も無事に育っていたのでいつもどおりHCG注射をして翌日にAIHとなりました。
しかし、AIH当日、検査したところ既に排卵されてしまっていたようで・・・(トホホ)
「そんなに時間がたっていないので可能性はありますから・・・」とのことで予定通り実施しました。

私の場合3回目から卵管内まで入れる方法をとっていたのですが今回は排卵済みということで卵が流れてしまうといけないので子宮内に入れる方法になりました。
今まで排卵済みだったことがなかったのでちょっとびっくりでした。
精子は寿命が永いけど卵は寿命が短いんですよね。
ちょっとショックですけど、今となっては祈るばかりですが。
こればっかりはどうにもならないですよね。


そーみんさん
着信番号見て「あ〜↓」同じですか。
みなさん同じなんだと私も妙に安心してしまって・・・嬉しくなっちゃいました(笑)

そーみんさんのストライクは『金城武』

ふっくら。さんは『ヨンさま』

シロリさんは『EXILEのヴォーカルのTAKAHIROくん』

それぞれに素敵ですよね〜
私のストライクゾーンは誰かな〜?
私はタイプがあってないような感じなのでいいなぁって思う人たくさんいます。

キムタク、TOKIOの国分太一、坂口憲二・・・

他にもたくさんいてちなみにどんどん増えていくんですよね(笑)
浮気性なんですね。
ヤセかデブかって言ったら絶対デブ派なので
インパルスの堤下とか渡辺徹とか好きなタイプです。
デブが好きっていうとだいたい引かれますよ!

ふっくら。さんのヨン様は引かれませんよ。
全然OKですよ。

ももめさんはどんなタイプがお好きですか?
『相棒』TV観てないんですけど人気ですよね。
TV観てなくても映画観てわかりますかね。
映画は観てみたいです。

シロリさん、そーみんさん
天国の階段、オススメなんですね。
DVD借りて観てみます。
号泣しそうな予感が・・・

[38] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/14 19:50

みなさん、こんにちは。
今日病院に行って、来週金曜日にポリープ切除が決まりました。早く済ませたかったのですが、排卵後高温期になって、1週間後くらいに手術なんだそうです。
みなさん、無事を祈ってくださってありがとうございます。まだ、少し先になってしまったので、のんびり過ごそうと思います☆

ももめさん☆
ポリープがあるかどうかの検査は、通常の内診台での検査でした。カーテンがあるので、なにか液体を入れたのかどうかはわかりませんが、生理痛のような鈍痛が少しあったくらいです。
いつもと同じ様に、エコーで映し出される映像をみながら説明されました。だから、いつもの内診と変わらない感じでしたが、なにか液体をいれて映し出していたのかもしれません。詳しくわからなくってごめんなさいね。
私は、その後心電図や血液検査を受けたので、すべて含めて料金は9000円弱でした。
内膜症がどうかが、心配なのですね。
でも、先生に今まで何も特別言われてないのなら、そんなに心配はないと思いますが、気になるようなら一度先生に尋ねてみるのもいいと思います。不安は消していきたいですもんね。

高温期に突入したのですね。まずは一安心ですね。ホッ☆☆☆。このまま、続きますように。今までと違うAIHですし、なんだかドキドキしますねっ♪。

『相棒』私も、けっこう好きですよ。刑事ものとか、サスペンスとか大好きです☆☆☆。


シロリさん☆
TAKAHIRO君ですかぁ。すごくさわやかな、かわいい男性ですよね。一生懸命頑張ってるって姿が好感もてます。シロリさん、さわかや系ですかねぇ♪。

天国の階段、少しだけ見たことあります。韓国ドラマって絶対、交通事故、記憶喪失、実は兄弟・・・なんてパターン多いですよね。これでもか!ってくらい試練がやってきますしね(笑)。だんだん、見てるほうがしんどくなってきたり。
そういえば、我が旦那さんは今『太王四神記』にはまってます。ヨンさまが出ている歴史物なのですが、男性は歴史物が好きなようですねっ。

そーみんさん☆
『551』の豚まん。大阪では普通にありますよ。
私も、住んでいるときは当然そのあたりに売ってるものだったので、特別なんとも思わなかったのですが、旦那さんがすごく気に入ったので、それにビックリ!


うぉーまた、旦那が来た。
またきます

[39] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/15 11:30

みなさんこんにちは。
昨夜は中途半端だったので、再登場です☆。

そーみんさん☆
週末大阪から友達が遊びに来ていたのですが、『551』の豚まんをもって来ましたわ(笑)。”わっ!タイムリー”って思ってしまいました。
でも、友達が言ってましたが、東京支店から転勤してきた人があまりにも皆が『551』と言うので、そんなにおいしいのかと試しに買ったら、『ふぅぅ〜ん』って別に感動もなかったらしいです。どうやら、横浜の中華街でおいしい豚まんには慣れているようで。
岐阜では、多分そういったものがあまりないので、感動されたのかもしれませんね。


ちゃんころさん☆
無事AIHされたのですね。よかたったです。排卵済みでのAIHだったようですが、排卵済みでも妊娠されてる方はた〜くさんいらっしゃいますよっ。大丈夫大丈夫!!確かに、自分も排卵済みだったらどうしようって思いますが、ネットで妊娠された方のお話を見ていると、排卵済みでもちゃんとうまくいってますもんね。私も一緒に祈ります☆☆☆。

ちゃんころさんはぽっちゃり君もお好みのようですね。全然ひきませんよぉ。だって、私も堤下くんとかけっこう好きでしたよ。(なぜ過去形?かというと、モデルと付き合う前まではけっこう好きだったんですよねぇ)。
国分くんも、いいですよねぇ。うんうん。

[40] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/15 12:44

こんにちは  

外の日差しが眩しいです◎

ふっくら。さん☆
来週金曜日にポリープ切除が決まったんですね。
まだ日にちがありますね、それまで何となく落ち着かないですね・・・でものんびり過ごして下さいね。
「551」の肉まんは大阪ではポピュラーなんですね、 
パッケージ(袋)も赤で目立ちますよね〜
確かに、横浜の中華街の肉まん(豚まん)は大きい!!
そして値段も高いけど食べ応えがありますね。

ちゃんころさん☆
日曜にAIHだったのですね、排卵済みだったなんてショックですよね。
でも24時間卵ちゃんは生きてるし、
子宮内に入れる方法でのAIHなら近道で、充分間に合ってると思います。
フレー、フレー、追いつけ〜〜精子君!!

坂口憲二・・私もです(笑)
あとは、福山雅治、徳永英明の曲を聴いています。
女性では、岡本真夜が大好きです。

シロリさん☆
私は結婚して今住んでいる千葉に来ました。
小、中学校は川崎で、高校は東京でした。
ところ変われば、修学旅行先も色々ですね、
最近の高校は海外に行く所もあるようですね。
羨ましい話です。
シロリさんごめんちゃい・・「オーランドブルーム」って??? うとくてすみません。どこのどなたですか?

ももめさん☆
高温期いかがお過ごしですか(笑)
ちゃんと体温計ってますか〜
絶好調な日々続きますように・・・

ホントに京都は見所がたくさんありますよね、
季節ごとに違う顔があるし、宿も魅力的なところが多いし、何度でも行きたいです。

昨日クリ二ックに行って来ました。
排卵から16日目です。まだ生理が来てないので
本当だったらウキウキでドキドキの時期ですよね。
しか〜し、排卵があったと思われる日から今現在までずっと低温だったんです。
皆さんに高温期になります様にと祈って頂いたのですが、一日も高温になることなく1ヶ月が過ぎました。
そんなこんなで、最近落ち込み気味です。
エコーでも内膜も薄くて・・結局、強制リセットになりました。トホホ。。
生理を起こす注射をしてきました。

今週の土曜日にカウンセリングに行く予約して来ました。
これからの事、相談してこようと思います。
旦那も一緒に行ってくれるそうです。 
前向きになれるといいのですが・・・















[41] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/16 10:27

こんにちは。

AIHから今日で4日目、何も変化なく体温の上がりがいまいちで、ちょっと心配になってますが・・

実は昨日からヨガを始めました。(自宅で・・・)
DVD付きの本なんですが、楽そうに見えて意外ときついんですよね。
少しでも血流がよくなって妊娠しやすくならないかと思ったりして。

ふっくら。さん
来週金曜日にポリープ切除なんですね。
早く終わってしまいたいですよね。
それまで何か楽しいことをしてすごしてくださいね。

堤下くん、すきだったんですね。
モデルと付き合う前まではけっこう好きだったんですよねぇ・・・わかりますよぉ。
え〜こんなんが趣味なの?みたいな・・・

排卵後のAIH、祈っていただいてありがとうございます。確かに排卵後でも妊娠した話も聞きますよね。ぜひあやかりたいです。

そーみんさん
坂口憲二、お好きですか。ちょっとワイルドな感じがいいですよね。
福山雅治、私も好きですよ。徳永英明のボーカリストが好きで良く聞いてます。
岡本真夜は「♪涙の数だけ強くなれるよ〜」ですよね。
昔カラオケでよく歌ってました。
おかげさまで、ものすごく強い女になりましたよ(笑)

551の豚まん(大阪ではなぜか肉まんではなくて豚まんなんですよね)ふっくら。さんのおっしゃるとおり大阪では人気ですね。
でも私もふっくら。さんのお友達同様「ふぅ〜ん」って感じでした。
横浜中華街の肉まんもおいしいですけど東京に「神楽坂五十番」という肉まんのお店ご存知ですか?
「目黒五十番」っていうのもあるんですがどちらも食べ応えがあっておいしいですよ。
種類がたくさんあるんですよ!
なんだか食べたくなりました。
ぜひ一度お試しを・・・

今回はずっと体温上がらずだったのですね。
朝からテンション下がりますよね。
さぞつらかったと思います。
でもリセットの注射で今度こそ卵ちゃんに頑張ってほしいですよね。
うまくいくように祈っています。

カウンセリングに旦那様が一緒に行ってくれるんですね。それは心強いですね。
頑張って!




[42] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/16 19:05

こんばんは。。

今日は暑かったですね〜
シャツ1枚でOKでした・・・。

大阪の造幣局の桜がテレビで映っていました。
まだ、5分咲きとか・・・

ちゃんころさん☆
ヨガを始めたのですか!!
私は最近「顔が丸くなったよ」と旦那にバカにされるので(実際、体重増えてます)
どうにかしないとヤバイと思う日々です。
身体がちょー硬いので、腹筋も思うように出来ず、
ヨガは身体が硬くてもできるのかしら??

岡本真夜は「♪涙の数だけ強くなれるよ〜」
そうで〜す。カラオケで歌った事があるのですね。
私はCD全て持っている位、大好きです。

福山雅治・・日曜の夕方FMラジオの番組聴いてますか?
面白いですよ〜

「神楽坂五十番」知ってますよ〜
OLの頃、神楽坂に飲みに行った時に見つけて買って帰りました。美味しかったのを覚えています!
あとで知ったのですが、地元の「そごう」にも
「神楽坂五十番」が入っていました。
なので、いつでも食べる事が出来ます。

応援、ありがとうございます!!
リセットしたら又再出発しま〜す。。

ちゃんころさんの体温も上がるように・・・
応援していますよ〜

[43] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/04/16 19:09

みなさんこんばんは☆


シロリさん
お仕事の勤務時間などはもう決まりましたか?
フルタイムでしたよね??お弁当を持っていかれるのでしょうか?それとも外でランチかな?
私は給食を食べることになると思うのですが、飲み物が牛乳・・・というのがちょっとつらいです。
以前は水筒にお茶を入れて持って行き、牛乳はこっそり持って帰ってました。こどもに見つからないように・・・(笑)

ちゃんころさん
AIHお疲れさまでした。排卵後ということですが、「妊娠した時は実は排卵後でした 」という方、とっても多いので大丈夫だと思います!!
体温は気になりますね。でもこれもまた「いつもより低くても妊娠しました」という方もみえます。
どうか、うまくいきますように・・・☆
という私も体温を測るときいつもヒヤヒヤしています。なので最近さぼったりしています・・・。

そーみんさん
今回は強制リセットとなってしまったのですね。残念ですね・・・。気持ちを切り替えることは本当に大変だと思います。土曜日のカウンセリングでは旦那様も一緒に行ってくださるとのことなので、心強いですね。きっときっと前向きになれると思います。
そーみんさん、元気になってくださいね。これからうまくいくこと願っています。

ふっくら。さん
検査の件、教えていただきありがとうございました。卵管造影のような検査なのですね。ひとつひとつ不安を消していくことって大事ですよね。
ふっくら。さんは来週の金曜に手術なのですね。信頼できる病院なので安心して任せられますね。頑張ってきてくださいね・・・でもまだ先ですね・・。のんびり過ごしてくださいね!



みなさんの好きな男性、「へぇ〜なるほど〜♪」なんて言って楽しませていただいてました。私もみなさんの言われた方、大体好きです(笑)
でも私が特に好きなのは、山崎まさよしなんです。(そーみんさんの旦那様に名前似てますよね??)
もうかれこれ10年以上ファンやってまして、コンサートも欠かさず行ってます・・。
友達に言わせると、「歌はいいけど、顔はちょっと何がいいのかわかんない・・」らしいです。う〜ん失礼な!!私は顔とか雰囲気も大好きなんです。
すみません、1人で盛り上がってしまいました。

岡本真夜の歌もいいですよね〜。何度励まされたことか・・・。

[44] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/16 19:35

あらあら、ももめさん・・・
こんばんは(笑)

私も昔から牛乳きらいですよ〜
子供に見つからないように持ち帰って下さいね〜
みんなで給食たべるのですね〜楽しそう。。

そうなんです!!
「山崎まさよし」一字違いですよ
たまに間違えられたりします。
旦那も好きみたいでよく聴いてます。

旦那が作っているホームページがありますので覗いてみて下さい。。
ヤフーの検索に名前を入れるとたどり着けます。

[45] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/16 21:28

こんばんは(^^)


ちゃんころサン
日曜日にAIHなさったのですね。
排卵してしまっていたとのことですが、前日のチェックで排卵前というのを確認済みだし、翌日のAIHなら、時間的にも排卵直後だと思うので全然大丈夫だと思います(^-^)
体温も、上がり方いまいちだと心配になりますよね(>_<)
ちゃんころサンの体温がぐ〜んと上がること願っています。

ちゃんころサンもいいなって思う人たくさんいるとお聞きし、安心(!?)した私です。
実は私も浮気性!?ってくらいたくさんいます。
恥ずかしくて、TAKAHIROくんとオーランドブルームしか挙げなかったのですが、他に、瑛太、小栗旬、藤原竜也、タッキー、渋いところで豊川悦司などなど、挙げたらきりがないです(^^ゞ
ちゃんころサンはどちらかというとふくよか系がお好きですか。
私も全然ひきませんよ(^-^)


ふっくら。サン
ポリープの切除、来週の金曜日になさるのですね。
気持ち的には早く済ませたいですよね。
それまで緊張や不安もあると思いますが、リラックスしてのぞんで下さいね。ここのみなさんがついてますよp(^-^)q

そうです、そうです☆
“天国の階段”交通事故あり、記憶喪失ありです。
“冬ソナ”もところどころしかお話知らないのですが、確かヨン様が交通事故、記憶喪失になっていましたよね?(ちなみに“天国の階段”ではチェ・ジウがその役です。)
韓流ドラマはそういうのが多いのですね。
でも見出すとハマりますよね。


そーみんサン
最初、“排卵から16日目です。”というところを読んで、「おぉ〜!いい感じなのでは?♪」と勝手に一人で盛り上がってしまいました。
でもその先を拝見し、事情がわかり、一緒に落ち込みました(>_<)
体温上がらなかったのですね(>_<)へこみますよね(>_<)
私も何度も経験したのでお気持ちお察しします。
土曜日、カウンセリングに旦那さまと行かれるのですね。
旦那さまが一緒なら心強いですね。
今回のカウンセリングで、そーみんサンに合う、いい治療に進める答えが出る(ちょっと日本語が変ですね(汗))といいですね。

そーみんサンは、小、中は川崎、高校は東京だったのですね。
同じ関東でも、ちょっと違うだけで、行く所が違うものですね。

“オーランドブルーム”はですね、ハリウッドの俳優さんです(*^_^*)
今、unoのCMに出ています。
映画では“ロード オブ・ザ リング”“パイレーツ オブ・カリビアン”に出ています。
“ロード‥”で演じた役がすごく素敵で(王子様のようだったのです(≧▽≦))、それ以来大好きです(*^_^*)

福山雅治、いいですよね♪あの顔、あの声‥
実は、今でこそミーハーな私ですが、一時期福山一筋!の時がありました。
ラジオとかのトークも面白いですよね。ちょっとエッチなこと言っても、福山なら全然いやらしく聞こえないのがまたいい!
カラオケに行くと旦那がよく歌います♪


ももめサン
仕事の時間は、朝8時30分から夕方5時までのようです。
お昼は、コンビニで買って持っていくと思います。本当は、お弁当作って持っていった方が節約になるんですけど、朝は一分でも寝ていたいタイプなもんで(^^ゞ(←単に横着なだけ)
そっかぁ☆ももめサンは小学校勤務だから、お昼は給食ですね♪
いいなぁ♪久しぶりに食べてみたいです。子供たちと一緒に食べるのも楽しそう♪
牛乳は苦手ですか??
持ち帰るなら見つからないように‥ですね(^^ゞ見つかったら子供たちになに言われるかわからないですもんね(^^ゞ

ももめサンは山崎まさよしがお好きなんですね。(そーみんサンの旦那さまは一字違いなのですね。)
私の友達にも好きな人いますよ(^-^)

[46] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/16 22:30

またまた登場!!

シロリさん☆
“オーランドブルーム”は、ハリウッドの俳優さんですね。
了解です。覚えました。。

福山雅治、いいですよね♪あの顔、あの声‥
そ〜なんです!!
あの顔、あの声、そしてラジオでのエッチなトークが最高ですよね。
シロリさんもFM聴いてますか??
わかってくれる人いて嬉しいです。

私の排卵から16日目・・・に「おぉ〜!いい感じなのでは?♪」
と一瞬でも喜んでくださりありがとうございます。
なのに一気に急降下して申し訳ない(笑)
又一からスタートします。。

[47] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/17 18:38

みなさんこんにちは。今日はあいにくの雨模様です。洗濯が乾かないなぁ・・・・。と思っていたら、ラッキーなことに、本宅から乾燥機を譲り受けました。うひょっ。本宅の洗濯機が壊れたらしく、新しく買い換えたんですって。今の洗濯機は乾燥機が一体型でしょ?だから、不要になった今までの乾燥機をもらったんです。我が家には乾燥機がなかったから重宝しそうです☆☆☆。
義母は『本当は新しい物を買ってあげればいいのに、ごめんね。これが壊れたら、新しいもの買ってあげるからねっ。』と言ってくれましたが、全然いいんですっ。て感じです!!。若夫婦の私達はちょー貧乏なので、なんでもありがたい。

そーみんさん☆
私も排卵16日目と聞いたときは、すごい!!って思わず言ってましたが、とっても残念です。
強制リセットになると、おつらいですよね。
今週土曜日、ご主人と一緒にカウンセリングですね。一緒にカウンセリングを受けてくださるのは、とっても心強いと思います。直接先生からのお話をご主人も聞くことは、きっとこれから先の事を考える上で大切な事ですもんね。
お二人で、いい方向性が見つかることを願ってます。
先生のお話を聞いた上で、たくさん話し合ってくださいね。私が行っている病院のカウンセラーの先生も、『お二人がきちんと話し合って決めることが大切です。たまに、旦那様が置き去りのような形になって、いざとなって喧嘩されるご夫婦もいらっしゃいますし。このことはとても大切なことなので、よくよくお話合いをしてくださいね』と、おっしゃいます。
そーみんさんの旦那様は、勝手な私の想像ですが、とても穏やかな、優しい方のように思えます。だから、きっとお二人にとっていい方法が見つかりますよ。
頑張ってくださいね。

ももめさん☆
5月からは給食なんですよね。なんだか、とってもかわいらしい♪。
でも、ももめさん、牛乳嫌いですかぁ。実は、私も苦手です。とくに、ホットミルク。
コーヒー牛乳は大好きですが、ミルクティーは飲めません。こそっと生徒に見つからないように、牛乳を持って帰るももめさんの姿を想像すると、なんだかキュートって感じです♪。
頑張って見つからないようにしてくださいね。子供達ってすぐ見破りますしね(笑)。
私も、なんだか、給食が懐かしくなって来ました。教える事は出来ませんが、給食だけは食べに行きたい!

ちゃんころさん☆
体温、ぐぅ〜と上がりますように。念力飛ばしておきます。

ヨガ始められましたか。カラダにとってもよさそうですよね。激しい運動では無いと思いきや、けっこうヨガってきついですもんね。
以前、友達とヨガの体験に行ったのですが、そこはアロマをたきながらの、ヨガだったんです。
異様に体の硬い私にとって、ヨガのポーズはかなりつらいものでしたが、だんだん疲れてくると、アロマ効果も重なってそのまま寝てしまったんですよね・・・。そして、ふっと気が付くと何も無かったようにまた、動き始めましたが、友達にはバレバレでした。『ふっくら。寝てたやろ〜?』って・・・。
すいません、どうでもいいことを書きましたが、ちゃんころさん、アロマをたきながらヨガするとけっこう気持ちいいものですよ♪。

シロリさん☆
”ここのみなさんがついてますよp(^-^)q”心強いお言葉ありがとうございます。思わず『はい!』って言っていました(笑)。

お仕事は8時半から5時までなんですね。5時でピッタリ帰れるとありがたいですよね。そうであってほしい。お仕事終わってからの主婦業は大変ですもんね。
だけど、なんと言っても『短期』。頑張って下さいね。

福山雅治は、私もけっこう好きですよ。なんやかんやいっても、私もかなりミーハーです(笑)。
あのかわらぬかっこよさには、驚きますよね。それでいて、下ネタトークも炸裂ですしね。そこが、またいいんですけどね(笑)。
旦那様がカラオケで歌われるのですね。
私は、男性が歌がうまい!というだけで、なかり好感度がUP↑します。
ココ最近での、UP↑は『つるの剛』。彼の歌唱力にどっぷりつかってしまった、ミーハーな私です(苦笑)。お笑い芸人がカラオケを歌う番組に彼も出てたんですが、『未来予想図U』や『M』を歌ったときは、ビックリしましたよぉ。(すいません、少々興奮いたしました・・)


[48] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/17 23:47

こんばんは(^-^)


そーみんサン☆
“オーランドブルーム”
覚えて下さってありがとうございます(o^o^o)
お見かけの際にはどうぞよろしくお願いします(*^_^*)(何を??(^^ゞ)

福山のラジオ、家のコンポが壊れてからしばらくご無沙汰しちゃってます。その時間、車に乗っていると聞いたりしてます。
そーみんサンは毎週聞いていますか?
そういえば☆
福山は長崎の出身ですよね(^^)
そーみんサンの旦那さまと一緒ですね!


ふっくら。サン☆
乾燥機ゲット、おめでとうございます(!?)(^O^)
ありがたいですよね(^-^)
と言いながらも私、
>“これが壊れたら、新しいもの買ってあげるからねっ。”
のお義母さまのお言葉に、「壊れたら新しいの買ってもらえるのか。フフフ‥」と、ちょっと悪魔なこと考えてしまいました。(何を考えたかはご想像にお任せします(すぐわかっちゃいますよね(^^ゞ))
でも乾燥機あるといいですよね♪うちは無いのでうらやましいです。
お風呂をリフォームした時に、乾燥機能の付いた換気扇をつけたので、どうしてもという時はそれを使っています。

うんうん☆
歌のうまい人って好感度アップしますよね☆
“つるの剛士”歌うまいんですね。今度ちゃんと“羞恥心”の歌聞いてみます。
私も芸人さんが歌のうまさを競う番組観てて、レギュラーの松本くんとか、品川庄司の品川とか、すっごくうまくて一瞬ホレそうになりました。
見た目とのギャップがまたいいんでしょうね。
芸人さんはうまい人多いですよね。


うちは今年の4月から2年間、町内会の役員なんです(>_<)
初めてだし、周りもまだまだ元気な年配の方たちばかりで緊張しますが頑張ります(>_<)

[49] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/18 14:17

こんにちは。

関東地方はお天気が悪くて大変なようですね。
こちらも雨が降ったり止んだりです。

今日は病院で排卵後のHCG注射をしてきました。
体温はみなさんが祈って下さったおかげで今日は少し上がりました。ありがとうございます。
子宮内膜は排卵直後に12.5、今日は15.5ミリでいい感じに厚くなっている、と言われました。
みなさんはいつもどれくらいの厚さになっていますか?平均値がよくわからなくて・・・

そーみんさん
ヨガは体がかたいとはじめはきついと思います。
私、結構やわらかい方ですがいつもしないような格好をするのできついですよ。
でも自宅でひとりでやっているのでかなり適当です。
ちなみに私のDVDは
「やさしいヨガ、アンチエイジングバージョン」です。最近この‘アンチエイジング’という言葉にやたらと食いつきます。

五十番の肉まんご存知でしたか。うれしいです。
肉まん食べたくなりました。

ももめさん
山アまさよしファンですか。
コンサートに行かれるぐらいであれば本物ですね。
いい歌たくさんありますよね。顔も私は結構好みですよ。
来月からお昼は給食なんですね。
なんだか楽しそう!

ふっくら。さん
乾燥機当選おめでとうございます。
私はもう何年も使っていますが便利ですよ。
古くなってきて最近乾きが悪いのですが・・・

アロマヨガ、気持ちよさそうですね。
”そのまま寝てしまったんですよね・・・”
わかります、わかります。
私も寝ちゃいますよ。
今は自宅だからいいとしても以前スポーツクラブでヨガをやっていた時にマジ寝してしまって・・・
気がついたら周りの人は次の動作にいってました。(汗)恥ずかしいったらなかったですよ〜。

歌うまい人、高感度アップしますよね。
つるの剛士、が歌ったとき観てました。
上手くてびっくりしました!
目の前で歌われたら「完全に惚れるなぁ」って思いましたよ。

シロリさん
浮気性?ですね。ちょっと安心しました。
私の場合、歌が上手いという理由でも好きになりますが、ドラマとかで演じた役柄に影響されて好きになったりもします。(←かなり単純)

町内会の役員なんですね。
私も今まで無縁でしたが、ちょっと興味あります。
どんなことやってるんだろう?って。
めざせ町内会長、ですね!

[50] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/19 11:24

おはようございます。

昨日は春の嵐でした。
今日もどんより曇っています。

ふっくら。さん☆
乾燥機・・いいなぁ〜 うちには無いですよ・・
衣類がふっくら♪乾くのかな??
これからの梅雨の季節に活躍しそうですね。
私、頂き物大好きです。
昨日旦那の実家からダンボール一杯のお米(20キロ位)と
大量のアスパラガス(義母がビニールハウスで作っています)が送られて来ました。
感謝、感謝ですね。
もうすぐ母の日なのでたっぷりお礼しないと。

「勝手な私の想像ですが、とても穏やかな、優しい方のように思えます」
うれしいお言葉ありがとうございます。
確かに、温厚でやさしい人・・・と思われているようです。
「喧嘩なんかした事無いでしょ」といつもいわれてます。
今日のカウンセリングで良い方向に向かう事を願っています。

シロリさん☆
今日、シロリさんの大好きな【オーランドブルーム】の映画ありますね〜
パイレーツ・オブ・カリビアンですよね。
テレビ欄みて「あぁ〜これだ〜」って思いました。しっかり覚えましたよ(笑)
でも今日は夜仕事が入っているので観る事が出来ません。。残念。
私も福山のラジオは車の中で一人で楽しんでいますよ〜(笑)
放送の時間に合わせて買い物に出掛けたりしています。
町内会の役員・・2年間は長いですね。
うちは来年、班長が回って来ます1年間で交代です。
今から気が重いです。

ちゃんころさん☆
すごいですね〜!! いい感じに厚いですね。。
これまで卵の大きさは耳にする機会はあったけど、
内膜の厚さってみんなはどのくらいなんだろう??って思っていました。
排卵直後に12.5、今日は15.5ミリなんですね。
私は確か、一番ピークの時で10ミリだったと思います。
いつも厚くなれ〜と頑張って?!いるのですが、中々厚くならないですね。
フカフカに厚くするにはどうしたらいいのかなぁ




[51] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/20 17:34

こんにちは(^O^)


ちゃんころサン☆
体温上がってきましたか(^-^)よかったよかった(^^)
このままずーっと続きますように☆
内膜の厚さもいい感じですね。
私、実は内膜の厚さ、先生から特に言われたことなかったので、AIH始めるまであまり気にしたことなかったんです(>_<)
言われないから大丈夫だろうくらいに考えていて‥
でも自分で勉強するうちに、クロミッドは内膜が薄くなる副作用があると知り、それから先生に聞くようになりました。
排卵前のチェックの時のに聞いたのですが、10ミリくらいと確か言われ、問題ないと言われました。
内膜の厚さ、気になりますよね。

私も演じた役柄でよく好きになります。
前に書いたように、オーランドブルームを始め、瑛太も“アンフェア”を観て好きになりました(*^_^*)
役柄の影響は大きいですよね(^^)


そーみんサン☆
きのう“パイレーツ‥”やってましたね(*^_^*)
私DVD持っているのですが、観ちゃいました♪
‥素敵でした(≧▽≦)

そーみんサンは来年班長がまわってくるのですね。私がやっているのもまさにそれです。
2年間のうち、1年が班長でもう1年は副班長をやります。
なにぶん初めてなもので、どんな仕事をするかは謎ですが、とりあえず今日、1年分の会費を集めに廻りました。
私は生まれも育ちも今住んでいる所で、ご近所の方も小さい頃から知っているのでその辺は心強いです。同居していた時のご近所づきあいに比べたらもぉ〜、精神的にとても楽です。(←同居先は、当たり前ですが知らない年配の方ばかりだし、姑が一気にたくさん出来た感じでとっても苦痛でした(>_<))
そーみんサンのご近所にお住まいの方の年齢層はどんな感じですか??

ちゃんころサンのお言葉
>めざせ町内会長、ですね!
をうけ、マジでめざしちゃう!?と一瞬その気になった私です(^^ゞ(単に、自分のやりたいようにできるかも‥という考えからです(^^ゞそんなに甘くないっつうのヽ(^^))

そーみんサン、カウンセリングどうでしたか?
いい方向に向かえるといいですね。
よかったらまたお話聞かせて下さいね。

[52] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/20 18:50

こんばんは

旦那が仕事の打ち合わせ(多分、飲みながら)と言いつついそいそと出かけて行きました。

ラッキー!!
ひとりご飯です(笑)
スパゲッティーにしました。
頂いたアスパラとトマト、ベーコン、たまねぎをニンニクと炒めて塩コショウだけのシンプなパスタです。
ワインと頂いちゃってます。。
ホント、たまには一人も良いものです。(しみじみ)

シロリさん☆
班長さん・・・仕事は色々あるようで、うちの所は町内会費集め、募金集め、回覧版回し(うちの地域は異常に多くて週に2回は周って来ます)
夏には近所の小学校で盆踊り(役目があります)、草取り、資源ごみの日の袋出し管理・・・・
ちょっと思いついただけでもこんなにありますよ〜
私の住まいは、引越して来て5年目です。
最寄の駅から5,6分の住宅街です。
周りのみなさんは、そうですね50代60代の方が多いのかな、
お子さんも大きくなられて夫婦2人の生活という方々です。
その点、とっても気が楽ですよ(笑)
よく子供達とママたちのおしゃべりの声が聞こえて、子供の居ない私達のストレスとなる・・・
なんて聞きますが、そのような事が無いので助かっています。
逆にもし子供が出来たら近所に同じ年齢の子供が居ないので、違った悩みが出ると思います。
まあ、この件は子供が出来てから考える事にします(笑)

昨日カウンセリングに行って来ました。
先生の奥様・・・ということだったので50代のおば様かな??と勝手に想像していました。
しか〜し!! 若くてビックリ!!
40代前半位かな?!しかもキレイでした。
先生もやるな〜って感じです(笑)
先生は54才です。

話は今までの私達の治療内容とそれに結果がついて来ない事、これからの治療はどのようにするか等・・・
1時間強時間をとって頂きました。
体外受精の方法、リスク、期間、金額等聞いてきました。
私は卵が出来にくいので(今までの治療の誘発も強力な方法でやって来たのに卵が出来たり出来なかったりでした)
なので体外になっても、難しいそうです。
やっと卵が出来て1、2個だと採卵出来ても殻だったり、受精しなかったりで難しいそうです。
私達の思いは伝えて来ました。
(次の周期から体外に挑戦したいということ)
旦那とも話しました。
結果、とりあえず挑戦しよう!!と。
ダメ





[53] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/20 19:00

すみません!!
途中で送信してしまいました。

パスワードも入れる前だったので訂正も出来ず、見苦しい文章あったらごめんなさい。。

・・・というわけで今度生理が来たらステップアップです。
クリニックの方針で、体外前の周期は薬、注射なしの自然周期で様子をみるようです。
まだわからない事だらけですが、スタートしてみます。
挑戦しない事には何も始まらないですもんね。

[54] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/21 09:52

こんにちは。

昨日は造幣局の桜の通り抜けというものを見てきました。大阪では有名な桜の名所なので一度は見ておきたいと思いまして・・・
遅咲きの桜(種類が豊富でした)がたくさんあってこの一週間だけ開放されるとあってものすごい人、人、人でした!
旦那は人ごみが嫌いなので一嫌気がさしていたみたいで桜なんかほとんど見ていないようでした。
私は堪能しましたよ。きれいでした(#^.^#)


そーみんさん、シロリさん
内膜の厚さ、教えていただいてありがとうございます。参考になりました。
薄くても妊娠する場合もあるし、こればかりは本当にわからないですね。

そーみんさん
一大決心をされましたね。
私はいまだに決心がつかずにいます。
もちろん今回で妊娠すればそれに越したことはないのですが・・・
悔いを残さないことが一番だと思います。

『挑戦しない事には何も始まらないですもんね。』

そのとおりだと思います。
一生懸命やっていたら必ず神様は見てると私は信じています。

それにしてもそーみんさんの先生、ひとまわりも若い奥様だなんて!なかなかやりますね〜(笑)


シロリさん
『同居先は、当たり前ですが知らない年配の方ばかりだし、姑が一気にたくさん出来た感じでとっても苦痛でした(>_<))』
わかりますよぉ〜
私も同居こそしていませんが旦那の実家の近所に住んでいたのでお気持ちよ〜くわかります。
私の場合、親戚もみんな近所に集結しているのでいつ何処に居ても見られているみたいで本当に苦痛でした。
それに比べたら今は天国ですよ(笑)

うちの周りもお年寄りばかりなので子供のことでストレス感じることも無いですしね。
環境は大事ですよね。


[55] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/04/21 21:04

みなさんこんばんは☆

土曜日に旦那とボーリングに行ってきました。私すごい下手で、1ゲーム78.というスコアです・・・。
みなさんは100は超えますか?一度でいいから100超えてみたいです・・・。

そーみんさん
旦那様のホームページ見せていただきました!
本当にかわいい絵ですね。癒されます。
実は私、そーみんさんの旦那様の挿絵の本を1冊買いました。「おおやさんはねこ」という本です。こんなにかわいい絵が描けるなんて素敵だなぁ・・・と本を見る度に思います。

カウンセリング行かれたのですね。
次の周期から挑戦されるのですね。本当に挑戦しないことには何も始まらないですよね!!前向きなそーみんさんに私の方が励まされました。
体外は妊娠率もタイミングや人口よりアップするのでホント頑張る価値ありですね!!


ちゃんころさん
内膜の厚さ、私も気になっていました。でも前の病院でも今の病院でも何ミリとしっかり教えてもらったことがないんです・・・。
ちゃんころさんは良い感じに厚くなっていて良かったですね。ちゃんころさんは欠かさず体温測ってますか?高温期はホント落ち着かないですよね・・。
どうかどうかうまくいきますように☆☆☆

桜を見に行かれたのですね。今はどこも葉っぱが出てきているので、本当に貴重な桜ですね。いいな〜。

シロリさん
町内会の役員されているのですね。実家にいるとき母がやっていたことがあり、大変そうだなぁと思っていました。私はアパートなので、大家さんが代表でやってくれているようで、助かります。
年に数回ある奉仕作業(草取りなど)には出ないといけないんですけどね・・。出ないと千円払わないといけないんです・・・。

シロリさんは朝1分でも寝ていたい方なのですね。
私もです!!低血圧のせいかいくら早く寝ても朝はいつもつらいんです・・。


ふっくらさん
乾燥機、ゲットですね!!いいな〜。うちには乾燥機ないんです。梅雨の時期に大活躍ですね!
給食、懐かしいですよね。数年前に学校に勤めていたとき、給食ってこんなにおいしかったっけ?!と思いました。今はかなり恵まれていますよ。
でもやっぱりごはん、肉じゃが・・のメニューに牛乳って・・・。と思いますよね。健康にはかなりいいですけどね。

みなさん
今日でAIHから12日目となりました。
体温は測ったり測らなかったり・・ですが、今日はまだなんとか高温を保っているようでした。
薬の影響もあるだろうし、期待と覚悟が本当に五分五分の状態です。
なんだか変な夢見そうです。
今日はお笑い番組見てから寝ようかな(笑)

[56] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/22 23:43

こんばんは☆


そーみんサン
カウンセリングのお話聞かせていただいてありがとうございます。
体外へのステップアップを決められたのですね。
先日、生理を起こす注射をされたとおっしゃっていましたが、リセットされたらこの周期からステップアップをされるのですね。
>“まだわからない事だらけですが、スタートしてみます。挑戦しない事には何も始まらないですもんね。”
本当、まだまだわからない事も多いと思いますが、挑戦しない事には始まりませんよね。頑張って下さいねp(^-^)q
そーみんサンのクリニックは、体外前の周期は、薬や注射なしの自然周期で様子をみるのですね。
卵出来にくいと、採卵出来ても殻ということもあったりするんですね。初めて知りました。
私も卵出来にくいので、そーみんサンのお話がとても参考になります。


ちゃんころサン
造幣局の桜の通り抜け、行かれたのですね。
この前ニュースで観ましたよ。何種類もの桜があるのですよね。
きれいだったろうなぁ♪
うちの周りはもう葉桜になってしまいました。

旦那さまのご実家、近所に親戚も集結しているのですか(>_<)それはおっしゃるように、いつ何処に居ても見られているようで苦痛ですね(>_<)
今は離れられて本当によかったですね。

そーみんサンのご近所は50代60代の方が、ちゃんころサンのご近所はお年寄りが多いのですね。うちの近所もです(^^)
みなさん、お子さん独立されて、同居しているおうち少ないみたいです。
その辺、私も環境に恵まれてるかも‥って思います。


ももめサン
ボーリング行かれたのですね。そういえば、しばらく行ってないなぁ。
スコア、私も100いかないです(^^ゞ
ボールに勢いがなくて、かなり弱々しいスピードでピンに向かっていきます。なので、途中で曲がることもしばしば‥
でもストライクを取ることもあるからあなどれないものです。

高温続いているようですね(^-^)
今日は13日目ですね。この何日間が一番ドキドキしますよね。
変な夢見ないよう、お笑い番組観るのとてもいいと思います(^^)
どうかどうか高温が続きますように☆


先日、やっと車の車検が終わりました。
予想してたより、修理箇所が出てきて、かなり予算オーバーしてしまいました(>_<)
来月は税金もくるし、痛い出費です(>_<)(軽というのが唯一の救いです。)

[57] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/23 14:34

みなさんこんにちは。

そーみんさん☆
ステップアップ決意されたのですね。旦那様とお話し合いをされた結果のことですし、ぜひ頑張って下さい。
>“まだわからない事だらけですが、スタートしてみます。挑戦しない事には何も始まらないですもんね。”←確かにそうですよね。私もそーみんさんのお言葉に勇気をもらった気がします。
不安もあるでしょうが、前向きにがんばってらっしゃるそーみんさんの姿を見ていると、私もがんばろうって思えます。
応援してますよ☆☆☆

ちゃんころさん☆
ご実家のご近所さんはお知り合いばっかりってのは、ほんと大変ですよね。よーくわかります。うんうん。
うちの町内もご年配の方々が多くって、若夫婦ってのは3組のみ。おかげで、目立つ目立つ!
こちらは、相手を知らなくても、相手さんは私を知っているため(ご年配ご婦人は噂話大好きですしねっ)、悪いこと?はまったくできません。って何をするんだって感じですが、なんしか、気が抜けませんよ・・・。とほほ。

内膜の厚さですが、私も聞いたことがありませんでした。ただ、以前私の排卵時期が早いので、内膜がちゃんと厚くなっていないのではないかって心配されましたが、どうやらそれはクリアしていたようです。でも、具体的な数値は聞いたことなかったので、皆さんのお話を聞いて、参考になりました。

シロリさん☆
車検ですかぁ。私も、まもなくやってきます。
うちは、私の車と主人の車は同時期に購入したので、2台一度にやってきます。恐怖ですよ・・・・。2台とも初車検なので、いくらかかるか恐ろしい限りです。それに、税金もやってきますよねぇ。あぁぁぁ・・・。
シロリさんは軽なのですね。ご立派!なぜなら、恥ずかしながら私はまったく車のことに関心がなくて、結婚してから税金の事やら、車検の事やら知ったのです。
結婚すると同時に車を購入したのですが、友達から『結婚するのに、なんで軽にしないの?』って言われたんです。私、よく意味がわからなくてそのときは『ふ〜ん』って聞いていたのですが、現実となった今、『ちゃんと聞いておけばよかった・・・』ってすごい後悔です。この貧乏若夫婦に払えるわけなかったですよぉ(涙)。我ながら情けないです・・・。

町内役員ご苦労様です☆。我が家は町内の役員は義両親がまだやってくれるので、私達は町内のことにはほとんどノータッチです。ただ、皆、昔からの地付きなので、若者は若者だけの町会費というのがあって、主人はただいまその会の役員です。
このあたりは、町内の班と、町内内のお祭りの班、というものがそれぞれあって、どちらかが終わるとどちらかがやってきたり・・・とヘンな感じです。
どちらにしても、役員というのは大変ですよね。がんばってくださいね。

そうそう、へた?するとお寺の役員とか来ません?なんだか、不思議なんですけどお寺の役員も世襲制のようになってるんですよね。義祖父が長年おつとめしてきたのですが、なぜが義両親に受け継がれるというか・・・。まてまて、このままだと私達にも影響が。。。。と少々びびってます・・・。も〜やだよぉ。やっぱり、田舎って怖いです・・・。

ももめさん☆
高温期いかがですか?ドキドキ期間をお過ごしですよねっ。どうかどうか、今日も高温でありますように☆。

確かに肉じゃがに牛乳は・・・つらいですね。
そこまでして、牛乳ばかり出さなくてもいいのにねぇって勝手に思ってます(笑)。

乾燥機はほんとにありがたかったですよ。
とってもうれしい♪。文明の利器はすばらしいですよねっ。

ボーリング行かれたのですね。私も、全然ダメです。100なんて、ムリムリ(笑)。
ももめさんと同じくらいのスコアですよ。びっくりするくらい当たらない。
しかし、腕筋肉痛になりませんでした(笑)?

[58] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/24 19:18

こんばんは

温泉に行って来ました。
福島県のいわき湯本温泉です。
平日だったのでとってものんびり、ゆったり出来ました。
お湯に湯の花がヒラヒラ浮いていました。
リフレッシュ出来たかな・・・。
又、がんばろ〜

ちゃんころさん☆
そうなんです。
「悔いを残さないことが一番だと思います」
私達夫婦もやっと意見が一致し、やるだけやってみようとなりました。
旦那はそこまでしなくても・・・と考えていました。
私はこのままでは、あきらめきれないと思い
「どうしても挑戦したい」と話しました。

[59] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/24 20:08

失礼しました!!
続きです。

やれることは全てやって、その先のことは考えよう。
となった次第です。

ももめさん☆
「おおやさんはねこ」買って頂いたのですか〜!!
うれしいです。ありがとうございます!!
「あのね〜友達が本買ってくれたんだって」と
すぐに旦那に報告したい所ですが「えっ!!どこの誰、誰??」
とややこしくなりそうなので内緒です。。
ホームページも観て下さってうれしいです。私は面倒くさくてほとんど見ません(笑)

ボーリングは最高で130です。
旦那は180出していました。
ここ5年はやっていないのでたまにはいいですね、行きたくなりました。

シロリさん☆
応援ありがとうございます。
なにせ未知の世界なので手探りです。
今日で生理を起こす注射打ってから11日なので、
あと2,3日で来ると思います。
そしたら病院に行く事になっています。
その先は自然周期・・・とはいったいどのようなことをするのでしょうか??
そうか、きっと何もしないのですね、たまに卵チェックするだけかな。。。
まだ実感がわきませんよ〜本当に始まるのかな・・・。

ふっくら。さん☆
応援ありがとうございます。
やれるだけの事はやってみたいと思っています。
今の私の「やる気」が10年前に出ていたら・・・と
ちょっと後悔したりして。。
あのころは、まだまだ先でいいよね〜なんて遊んでましたから。。










[60] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/24 21:34

こんばんは。

AIHから12日目です。
今のところ高温が続いています。
いよいよ想像妊娠の期間に突入です(笑)
これが想像でなくなるといいのですが・・・


ももめさん
ボーリング、私もど下手ですよ!
78なら上手ですよ。私もっとひどいかも・・・
なぜかまっすぐ投げられなくて、ガーターばかり。
しばらくやってないけどたまにやりたくなりますね。

高温期いかがおすごしですか?
ドキドキですね。どうか順調に行きますように!
私は体温を測るのが習慣になってしまって目が覚めると自然と体温計をくわえてしまっています。
たまには計るの止めたいのに・・・

シロリさん
車検と税金、本当に大変ですよね〜
考えると眉間にシワがよっちゃいます。
車って便利だけど本当にお金かかりますよね。


ふっくら。さん
『こちらは、相手を知らなくても、相手さんは私を知っているため(ご年配ご婦人は噂話大好きですしねっ)、悪いこと?はまったくできません。』

全くそのとおり!(ちなみに義母はとくに噂話が大好きで他人の行動が気になるようで・・・)
以前、午前中に私が市場に買い物に行ったら、夕方には義母がそれを知っていたんですよ!
一緒に住んでいるわけじゃないのに行動が把握されている!
ここはなんて恐ろしいところだって思いましたよ。
今はパラダイスです(笑)

そーみんさん
温泉、いいですね〜
私も温泉大好きです。
体外の前にリフレッシュできてよかったですね。

『今の私の「やる気」が10年前に出ていたら・・・とちょっと後悔したりして。。』
わかります、わかります。
私も同じこと思ってました。

もうすぐリセットですね。
頑張ってくださいね。

[61] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/04/25 14:30

みなさんこんにちは

みなさん、ボーリング、私と一緒くらいなのですね・・。なんだかほっとしました。
でもそーみんさん!!130はすごいですね!!旦那様は180!!すごーい!!
次の日はもちろん筋肉痛です・・・。その次の日も・・・。

シロリさん
シロリさんは5月1日からお仕事ですか?
私は今日「とりあえず1日に来てください。細かいことはその日に決めましょう。」と学校から連絡がありました。1日が初出勤になります。
シロリさんも同じかなぁ??がんばりましょうね!

ふっくらさん
今日手術の日でしょうか?
無事に終わっていますように。
ゆっくり休んでくださいね。そしてまた挑戦ですね。
きっときっと妊娠率アップしてますね!!

そーみんさん
温泉いいですね〜。花がひらひら浮かんでいるなんて素敵です!湯の花ってどんな花ですか。すみません知らなくて・・。でも、花がお風呂に浮いているとゴージャスな気分になりますよね。
リフレッシュして、体外に挑戦!ですね。

ちゃんころさん
今日は13日目ですね。ホントドキドキ期間突入ですね。私は最近気にしすぎて朝早く起きてしまうことがあります。最近は怖いもの見たさでなんとか測っています。どうかどうかこのまま高温期が続きますように。



みなさん
今日でAIHから16日目となりました。まだ高温なのですが・・・ルトラールを昨日まで飲んでいたのでその影響が大きいように思っています。
生理予定日から検査できるものでやればもう分かるかもしれませんが、怖すぎてできません。
ルトラールを飲んでいると生理が遅れる、と読んだこともあるので、なんとも・・・。
あとは祈るばかりです。



[62] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/25 16:39

こんにちは(^-^)


ふっくら。サン
今日はポリープ切除の日ですね。
無事に済むことを祈っています。

ふっくら。サンのところはいろいろな役員があって大変そうですね(>_<)
うちも菩提寺のお寺が近所にあります。
毎年、年会費みたいなものを役員の方が集めにきてくれるのですが、お恥ずかしながら、役員の順番というか、どういう風に決めているのかわかっていません(>_<)
これは私の勝手なカンなのですが、有志というか、お気持ちのある方が進んでなさってくれているのかなって思っています。(役員をなさってくれる方が年配の方ばかりなので‥)
だとしたら、とても有り難いなって思います。

ふっくら。サンのところのお車は、2台同時期に車検がやってくるのですね。それは大変(>_<)
うちもやはりそれが怖くて、買う時、毎年交互に車検になるようにと買いました。
車は、保険やら税金やら本当にお金かかりますよね(>_<)


そーみんサン
温泉に行ってらしたのですね(^-^)
ステップアップ前にリフレッシュですね♪
私は温泉、二年前に箱根の湯河原に行ったのが最後です。温泉いいですよね〜。また行きたいな(^^)

私も一緒で、今の『やる気』というか不妊に対する知識、結婚した7年前の自分にあったらって思います(>_<)
赤ちゃんはつくろうと思えばすぐできるって思ってました(>_<)
でも、今からでもやれる事はやって、後悔しないようにしようと思います。


ちゃんころサン
今日はAIHから13日目ですね。
想像妊娠しちゃう期間ですね。っていうか、想像じゃなくなることを願っています(^-^)

車、お金かかりますよね(>_<)本当、眉間にシワよりまくりです。
それでも、保険は若い頃に比べたら、年齢条件(嬉しいような悲しいような(^^ゞ)や無事故でだいぶ安くはなりましたが‥
乗れば乗るほど、交換箇所が増えていき、本当にお金のかかる高い消耗品だなって思います。


ももめサン
お仕事、5月1日からですか。
私は、ゴールデンウィーク明けの5月9日からです。9日は金曜日なので、1日行ったらまたすぐ休みです(^^ゞなので、12日からが本格始動になりそうです。
ももめサンのほうが少し早いですが、お互い頑張りましょうねp(^-^)q
あっ☆
でも、今日AIHから16日目なのですね。
しかも☆体温も高温といい感じ(^-^)
ドキドキですね。
お仕事、お互い頑張りましょうと言ったけど、それより何より、妊娠しているといいですね(^-^)願っています☆


今日、仕事時の服装の確認を電話でしました。
あまり事務系の仕事したことないので、どんな服装がいいのかなと‥
そうしたら、Gパンも破れたりしていなければ(ダメージジーンズでなければ)いいとのことでした。
私普段、Gパンが多い(というか、スカートは冠婚葬祭以外はかない)ので助かりました。靴も、スニーカーO.Kとのことで助かりました。
でもせっかくなので(!?)、少し洋服買っちゃおっかなって思っています(*^_^*)

[63] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/27 14:23

みなさんこんにちは。
金曜日に無事ポリープ切除してきました。全身麻酔の初体験でドキドキしましたが、寝ている間に終わっていました。出血は1週間くらい続くようですが、痛みはないのでありがたいです。
みなさん、ご心配してくださり、ありがとうございました。

そーみんさん☆
生理は来ましたか?まもなくスタートですよね。
そーみんさんがおっしゃるように、10年早く・・・と思う気持ちもわかります。でも、きっと今「やる気」がでてきてるのであれば、今がそういった時期なんですよね。今周期は自然周期ということで、漢方だけとかなんでしょうかね。
未知の世界ですが、一歩前に進んだことにはかわりがないので、がんばってくださいね。

ももめさん☆
高温期、いい感じで続いてますね。シロリさんがおっしゃるように、お仕事始まる前に良い報告が聞けるといいな♪。
1日からお仕事ですね。生活パターンが変わるのは、気分転換にもなっていいですよね。
でもでも、無理はしないでくださいね。カラダが第一ですからっ。

ちゃんころさん☆
ちゃんころさんも良い具合の高温期ですね。
ドキドキ週間ですねっ。ももめさんも、ちゃんころさんも同じ様な周期なので、一緒に良い結果がでるのを待ってますよ☆。

ちゃんころさんも、ご義両親が近くに住んでいらっしゃった時は大変だったんですね(苦笑)。『なんで知ってるわけ??』ってな事は日常茶飯事だったんでしょうね。お察しいたします(笑)。
でも、今は旦那様との生活だから楽しそうですよね。やっぱり、夫婦仲良く楽しいのが一番ですもんねっ。
あ〜それにしても、高温期はドキドキですねっ☆☆☆。

シロリさん☆
お仕事は連休明けからなんですね。なんだか、私もちょっぴりウキウキしてきました。(関係ないんですけど)。事務仕事って思うだけで何故か心が高鳴るんですよね(笑)。服装も、うるさくなさそうな職場でよかったですよね。この際、新しいお洋服購入もいいですよね。
お洋服を買うときは、心も躍りますし、日常と違うおしゃれなんかしてみるもの、楽しいですもんね。
この連休はゆっくり、そしてだんな様と楽しく過ごして、あとはしばし、お仕事頑張って下さい!!

私も、無事手術も終わりましたし、これからはお店の仕事を本腰いれてがんばります!!!

[64] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/27 15:05

こんにちは。

ももめさん
いい感じの高温期ですね。
検査するのが怖いお気持ちよ〜くわかりますよ。
ももめさんとは今回ちょうど同じぐらいなのでリアルによくわかっちゃいます。
私もドキドキな毎日ですよ。

シロリさん
お仕事、服装Gパン、スニーカーOKでよかったですね!私もそういう仕事が理想です。
ヒールのある靴とか最近はかないのでたまにはいたりすると疲れちゃって・・・情けないです。
ぜひ洋服も買っちゃってください。
私が言うのも変ですが(笑)
私も新しい仕事始めるとき、なぜか洋服買っちゃいますよ。

ふっくら。さん
手術どうしたかしら?と案じていました。
無事に終わってよかったですね。
このまま順調に回復して次の治療に早く進めるといいですね。

義両親が近くに住んでいた頃のこと、私の気持ちがわかっていただけてうれしいです!
ふっくら。さんはそれこそ日常茶飯事ですよね!
ふっくら。さん尊敬です!

お店のお仕事、くれぐれも本腰入れすぎないようにしてくださいね。病み上がりですから・・・


私はAIHから15日目になりました。
今のところ高温維持しています。
毎晩、夜中に寝汗をかくほどなのに体温は36.8〜9どまりなんですよね。
今朝は微妙に体温が下がりました。
昨日から下っ腹が重たい感じがしているのでなんだかヤツの怪しい気配を感じます。
でもただの便秘のような気もするんですが(笑)




[65] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/28 12:27

こんにちは 

世間はゴールデンウイークですね
みなさんのお宅はどうですか?
長い人では11連休とか・・・
うちはまったく関係無くいつも通りの日常です。

ちゃんころさん☆
今日で16日目ですか!!
すごい、あとひと息ですね。
「怪しいヤツの気配」が気になる所ですが、そんなヤツは気にせず吹き飛ばしましょう??

ももめさん☆
どうですか?
高温継続中ですか・・・
私なんか高温期期が14日続いたら即、検査薬で確かめてましたよ
怖いですが、じっとしてられなくて(笑)
今まで何本無駄にしたかわかりません。

シロリさん☆
湯河原温泉ですか・・いいですよね〜
伊豆、箱根、あの辺りは近場で手軽に行けるので昔は
よく行っていました。
最近は東北(特に秋田、青森)のひなびた温泉がお気に入りです。
もうすぐお仕事開始ですね、私服だと大変ですね、
でもジーパンOKなら良いですね。
わたしはどちらとも制服なので気楽なものです。

ふっくら。さん☆
ポリープ切除無事に終わったのですね
よかった〜(笑) 一安心ですね。 
全身麻酔はどうでしたか?
体外は全身麻酔という事なので少し心配です。
私はまだ生理が来なくて・・・いったいどうしちゃったのでしょう??




[66] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/04/28 16:37

みなさんこんにちは

今日残念ながらリセットしてしまいました・・・。
今日の朝の体温は36.96あったんです。期待してしまったのですが、朝一番のトイレで赤いものが・・。頭の中は真っ白・・・です。
みなさん応援してくださってありがとうございました。
今回新しい病院でのAIHだっただけに期待もしつつ覚悟もしつつで最近眠りが浅かった気がします。
実は今日は旦那を送り出した後、朝から今まで寝てました。寝たら少しスッキリしました。
お昼も食べていないので今からスーパーに行って何かおいしいもの買ってこようかな。

ふっくら。さん
無事に手術終わられたのですね。よかった〜!!
痛みもなく元気そうで何よりです。でも、無理なさらないようにしてくださいね。
次周期から早速挑戦でしょうか??
お互い頑張っていきましょうね!

シロリさん
お仕事は9日からなのですね。まだ少しのんびりできそうですね。私はまだはっきり決まってないようですが、多分1年生のクラスのお手伝いになりそうです。
子どもから元気もらうつもりでがんばります。
シロリさんは私服なのですね。Gパンもオッケーなのは助かりますね。
私はなるべく汚されても平気な格好で行かないとなぁと思っています。ユニクロで調達しようかな(笑)

ちゃんころさん
ちゃんころさんとはAIHの時期が近かったので、高温期が一緒に過ごせて心強かったです。
一緒に妊娠できたらいいな・・と思っていました。
私は残念な結果になってしまいましたが、ちゃんころさん、どうかどうかうまくいきますように!!
36.8〜36.9の体温はとっても理想な体温だと思います。ちゃんころさんのお腹の中で赤ちゃんがすくすく育っていますように、お祈りしていますよ!!

そーみんさん
そーみんさんは検査薬する派ですか。私は今までに数回しかしたことがありません。周期が短いこともあり、いつも早めに生理がきてしまうというのも一つの理由なんですが。今回は予定日も過ぎていたので、本当に迷いましたが、検査薬って結構高いんですよね。これ買うなら本一冊買いたいなぁとか思ってしまうんですよね・・(笑)

[67] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/28 17:17

こんにちは。

そーみんさん
GWは無関係なのですね。
うちは暦どおりなので少しゆっくりできそうです。
そーみんさんは検査薬、すぐ調べる派なんですね。
私はぎりぎりまで待つタイプです。
調べた直後にリセットしたことが何度も!
まだ生理がこないですか。
早くきてスタートできるといいですね。
来てほしくないときに来て、来てほしいときに来ない、本当に気まぐれなヤツです!

ももめさん
リセットですか・・・残念です。
今回は病院も新しくなってうまくいきそうな気がしていたのですが・・・
頭の中が真っ白、わかりますよ。
でも良く寝て少しはすっきりしましたか?
これから栄養とっていい卵、作ってくださいね。

私は今日でAIH16日目、昨日よりさらにぐぐっと体温が下がって36.48です。
朝からテンション↓
でもまだ来てません。
来るなら早く来いって感じなんですけど・・・
もう時間の問題のような気もしますが、微妙に胸が張っているのでまだあきらめきれずにいます。
赤いものを見るまでは!

[68] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/28 17:36

こんにちは。
そーみんさんがおっしゃるように、世の中はゴールデンウィークですね。我が家はカレンダー通りですよぉ。コレと言って予定はありませんが、実家で兄夫婦と旦那様家族(義両親、義弟)と我が夫婦でバーベキューをするくらいですかねぇ。あっ、あと行けたらちゃんころさん在住の大阪に遊びに行こうかなって思ってますっ☆

そーみんさん☆
体外は全身麻酔なのですね。
私の全身麻酔と同じなのかどうかはわかりませんが、参考までに。
私は静脈麻酔でした。まず、手術前に静脈に点滴用の針(プラスティック針←最近はすごいですよね)を入れました。手術室にて筋肉注射をおしりにうたれて、それから点滴をつながれてから、点滴に麻酔がいれられたのが、わかりましたよ。アルコール臭いと言うか、酔った感じというか・・。私はあまりお酒が強くないので(ほとんど飲まないので)、お酒でフワフワした感じでした。だんだん頭が朦朧としていったのですが、なんとなく意識はあったんです。でも、麻酔を2本目投入されたら、寝てしまいましたね。でも夢をずっと見ていたので浅い眠りだったのだと思います。
酸素マスクも付けていましたが、看護婦さんに起こされるまで意識はありませんでした。起こされてからも、フワフワして、まぶたが重くって、とにかく眠たかったです。起こさないでぇぇぇって心で叫んでましたから。終わってから1時間半くらいは病室で爆睡してましたよ。術後2時間半くらいたってから、運転して帰りました。でも、完全に麻酔が切れてなかったように思います。そーみんさん、麻酔がちゃんときれてから帰宅してくださいね。気分は悪くないですけど、フワフワしますから。

ちゃんころさん☆
”くれぐれも本腰入れすぎないようにしてくださいね。病み上がりですから・・・”←ありがとうございますっ。今日も本当は午後から夕方までお店番だったのですが、義母が無理しなくていいよって言ってくれたので、早めにお家に戻ってきました(にこっ)。
さてさて、高温期の体温、良い感じですね。36.8〜36.9とは理想的じゃないですか?
どうかどうか、このままでありますように。
便秘ってのもいいんじゃないですか?
生理前ってお通じがよくなったりしますが、妊娠した方の話を聞くと便秘がちになるって聞きますし。
なんだか、良い予感・・・☆

ももめさん☆
生理が来てしまったのですね・・・。でも、体温が高温期なので、着床出血ってこともあるんじゃないのですか?そうだといいんですけど。
ほんとうに、生理なら悲しくなってしまいます・・。
だけど、ちょっと前向きになっている気はするので、また頑張りましょ。新しい病院になって、初めてのAIHだから、まだまだ始まったばかりですしね。
お料理丈夫なももめさんですから、おいしいものを旦那様と食べて、元気になってくださいね。
でもでも、無理やり元気なフリはしないでくださいね。愚痴りたいときや落ち込むときは、思いっきりここで愚痴ったりしてくださいね。

担任は1年生かもしれないんですね。かわいい盛りですね。私の甥も1年生ですが、かわいくて仕方ありません。がんばってくださいね!!


[69] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/04/28 17:39

ちゃんころさん☆
同じタイミングの書き込みでしたね。
体温下がってしまったのですね。でもでも、生理がきているわけではないので、希望はもちましょうよ。
赤いものを見るまでは!

[70] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/04/29 10:28

おはようございます(^^)


ふっくら。サン
ポリープ切除、無事終わって良かったですね。
でも完全回復するまでは決して無理しないで下さいね。

仕事始まるの一緒にウキウキしてくださってありがとうございます(^-^)
いよいよあと二週間切りました。
仕事始まったら多分あまりしなくなるであろう掃除を、今のうちに少しでもきれいに‥と頑張ってやっています。
と言っても、わが家には今まさに毛の生え替わり真っ最中のシーちゃんがいるので、やってもやっても毎日毛だらけであまり意味ないのですが。。。(^^ゞ


ちゃんころサン
体温、少し下がってしまったのですね。
でも、赤いものを見るまではわかりませんよ。
どうかアヤツが来ませんように‥

私もヒールのある靴は、たま〜にしか履かないのですが、履くと足疲れます(x_x;)
若い頃はヒールにすごく憧れましたが、今はもっぱら、歩きやすさ重視になりました。


そーみんサン
うちもゴールデンウイーク、前にも話しましたが、旦那が盆正月関係ない仕事なので、いつも通りの日常です。

生理きませんか(>_<)
ちゃんころサンもおっしゃっていましたが、待ってる時にはこないで、来なくていい時には来る‥
ホント困ったアヤツです(>_<)


ももめサン
リセットしてしまったのですね(>_<)残念です(>_<)
体温は高いのにリセットしちゃうとショックも大きいですよね(>_<)

おいしいもの何か食べましたか?
おいしいもの、好きなものたくさん食べて元気になって下さいね。
あさってからはいよいよお仕事ですね。
子供たちからも元気(ついでに若さも☆←いくら何でも1年生じゃ若すぎるかな(^^ゞ)分けてもらっちゃって下さい。
私も治療はお休み中ですが、ももめサン、そしてみなさんを年中無休で応援していますよp(^-^)q


仕事に着ていく服、今ちょっとずついろいろなお店を見て回っています。
ふっくら。サンがおっしゃるように、洋服選びって心が躍りますよね♪
ちゃんころサンも、ジーパン、スニーカーでできる仕事が理想ですか。
私もです(^^)
そーみんサンは、お仕事ふたつとも制服があるのですね。制服あると助かりますよね。
ももめサンは、汚されても平気なものをと考えていらっしゃるのですね。
ユニクロは私もよくお世話になっています(*^_^*)
地元にはあまりこれといったのが無かったので、久しぶりにちょっと遠出してみようかな??

[71] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/30 00:31


こんばんは

今日はとっても忙しい1日でした。
9時まで仕事で10時過ぎに家に着き、ご飯食べてやっとひと息付いた所です。

ももめさん☆
生理来ちゃったんですね・・悲しいですね
大丈夫ですか?
新しい病院で期待も大きかった分、ショックも大きいと思います。
検査薬・・・いつも試した後で生理が来て「あーあ、やらなきゃ良かった・・・」
と後悔です。
いい値段するので、ホント、本1冊買えますよね。

ちゃんころさん☆
ゴールデンウイークは暦通りなのですね、
お出かけの予定はありますか?
私は皆が休みの時が稼ぎ時な仕事なのでいつもより忙しくなりそうです。
どうですか・・持ちこたえていますか??
赤いものを見るまでは希望を捨てずにいましょうね。

ふっくら。さん☆
静脈麻酔のお話興味深く拝見しました。
点滴で入れるのですね、よくテレビ(ドラマ)では酸素マスクを付けられて「1,2,3・・・」と数えているうちに眠りに入る・・・なんて観たことがありますが。
それにしてもビックリ!!ふわふわしながら、
麻酔がまだ覚めやらぬ時に自分で運転して帰って来たのですか??
お迎えはなかったのですか、偉いです〜。
私はアルコール強い方なので利きが悪いかな(笑)
全身麻酔で失敗して最悪亡くなる人もいるので怖いですよね。

シロリさん☆
私は働いてるのを理由に掃除さぼりまくりですよ(笑い)
たまにお客さんが来るとそれこそ大変です。
日頃のつけがドッ〜〜と来て何から何までやらなきゃいけないのでパニックです。
働いてたら疲れるし、少し位家事がおろそかになっても仕方ないですよね・・・
(自分に言い聞かせてます)
気楽に行きましょうね〜

☆☆☆
今日やっと生理来ました。ご心配おかけしました。
いやぁ〜長かったです。
数えたら48日振りでした(笑)
金曜日にクリニックに行って来ます。
ゴールデンウイークど真ん中やってるのかな??



 

[72] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/04/30 20:18

みなさん、こんばんは。

今日は残念な報告です。
みなさんに応援していただいたのですが・・・
月曜日赤いものが来てしまいました。ついに!
もしかして着床出血?なんて期待もちょっとありましたがしっかり本物の生理でした。
あ〜↓ぐったり・・・・

その日は精神的なショックと生理の体調の悪さで早めに寝たのですが、旦那が酔っ払って上機嫌で帰宅、寝ていた私を起こし散々喋りまくり・・・
寝ていたところを起こされた私はもう気分最悪で。
酔っ払って帰ってきて私を起こすのはいつものことなんですが、よりによって今日はやめてよ!って感じです。
その後、旦那はぐっすり、私は眠れず・・・

ようやくショックと怒りからも立ち直り元気になりました。

もうすぐ旦那が帰ってくるのでまた遊びに来ます。
取り急ぎ報告まで。

[73] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/04/30 20:48

こんばんは

今日はとっても暑かったですね〜
紫外線が気になる季節です。

ちゃんころさん☆
そうですか、来ちゃいましたか。
とっても残念です。。
しかし、旦那の酔っ払いには困ったもんですよね。
うちもありますよ、やたら絡んでくるので手が付けられません。
電車が無くなったから迎えに来て・・とか、
寝てしまって乗り越したから迎えに来て・・とか、
私もお酒好きですが、酔っ払って人に迷惑かけない様にしないといけませんね。。

ではでは、この辺で。。
うちは今からご飯です。。

[74] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/05/01 13:28

みなさんこんにちは


ちゃんころさん
赤いもの来てしまいましたか・・・。残念です。。
ちゃんころさんは今回いけるんじゃないかな、と思っていました。
旦那様の行動に怒れてしまう気持ちすごく分かります。特に生理になった当日は些細なことに敏感になってしまいますよね。
もう元気になられましたか?
月曜に生理が来たということは私と同じですね。
もう次の周期が始まっていますね!!今回のリセットは未来の幸せの貯金をしたと考えましょう!きっときっと大きな幸せが待ってますよ☆

ふっくら。さん
「愚痴りたいときや落ち込むときは、思いっきりここに愚痴ったりしてくださいね。」というお言葉本当に嬉しかったです。生理になった日は自分を攻めたくなります。私ってついてないなぁ・・なんて思ったり・・・。でも先のことは誰にも分からないし、私ってついてる!?って思ってた方がなんだか得した気分ですよね。根拠はなくても(笑)
ふっくら。さんの全身麻酔のお話私もすごく参考になりました。でもやっぱり怖いですね・・。私、上がり症なのでビビッて血圧上がっちゃうかもしれません・・。

シロリさん
今日初仕事でした。
時間は9時から12時の3時間に決定しました。
それで週4です。そして残念なことに給食は食べないで帰ります。12時半から給食なんです。
1年生はかわいかったですよ。ひらがなを勉強してました。でも、1日3時間はあっという間で、名前がいつ覚えられるか・・・という感じです。

洋服選びってホント楽しいですよね。買ってからうちに帰って袋を開けるのがまた楽しいですよね。

そーみんさん
生理きましたか。ホッと安心ですね。生理って本当に思うようにいかないですよね。昔からそうです。旅行に行くから早く今のうちに来て〜って思うと、バッチリ旅行の当日になったり・・・。
私は今回、なんだかいつもより出血が少ないんです。来るなら、もっと思いきって来てよ!なんて思ってしまいます(笑)
そーみんさんは今周期は早速体外に挑戦ですか?
これから良い卵を育てるために準備ですね。


[75] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/05/01 16:01

みなさんこんにちは。

シロリさん☆
シーちゃん、毛の生え変わり時期とはたいへんですねっ。でも、かわいいから許してしまうんだよねっ♪。お掃除、がんばってくださいねっ☆☆

お買い物、遠出しましたか?いいなぁ。shopping♪。私、普段はジーンズばかりなので、いざ働こうと思ったら、まったくお洋服がないことに気が付きました(汗)。結婚してからは、ゆったりな服装ばかりですしっ。もちろんユニクロ大活躍です(笑)。

そーみんさん☆
お仕事ご苦労様です。お仕事しながら、家事もするのって大変ですよね。手を抜けるところは手を抜かないとねっ♪。

生理来たのですね。よかったぁ。今週金曜日病院やってるといいですよね。
私は、今日病院に行ってきましたが、どうやらGWは暦どおりお休みのようでした。
私も、生理がきたようなので、卵が今回ちゃんと育ってくれたら、来週AIHになるかもしれません。

ちゃんころさん☆
今回はなんとなくうまく行くような気がしていたのに、とても残念です。そんな時、旦那様が酔っ払いだと、悲しくなってしまいますよねっ。
元気になられましたか?
良い卵を作るための、準備期間が始まってるんですよね。どうか、前向きな気持ちになっていることを願ってます。

ももめさん☆
生理になった日は、やっぱり落ち込みますよね。でも、ももめさんがおっしゃるように、『先のことは誰にも分からないし、私ってついてる!?って思ってた方がなんだか得した気分ですよね。』←ほんとそうですよね。先の事考えたら、正直不安にもなりますけど、あまり先を見ずに、足元をみるようにしようって思ったりもします。一歩ずつ進んでいくしかないですもんね。

お仕事3時間なんですね。給食がないのはちょっぴり残念ですが、午前中でお仕事が終わるのはありがたいですよね。
それに、1年生なんてかわいいです。
がんばってくださいねっ、ももめ先生♪


今回手術をしたために、生理も通常と違う感じでした。内膜を吸引しているので、量もすくないと言うか・・・。手術での出血もあったため、いつから生理になったのか、少々不明ではあるんですが・・・・。

今日は病院の帰りに高島屋(岐阜には高島屋しかない。。。)に行って、主人のお洋服を買って来ました。皆サンは、旦那さんのお洋服は買われますか?うちは、ほとんど私が勝手に買ってきます。ネクタイもYシャツも、普段着も。さすがにスーツは体型があるので、一緒にいきますが。主人はお洋服に興味がないようなので、どうでもいいって感じなんです。
まっ、文句も言わないので、楽なんですけどねっ。みなさんのご主人はどんなんですか?

[76] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/02 08:48

おはようございます(*^_^*)

もう5月ですね。
ホント早いです(>_<)


そーみんサン
生理きましたか。これでひと安心ですね。
今日はカレンダーだと平日なので、病院やってるといいですね。

私、仕事してた頃は専業主婦に憧れてて、「専業主婦になったら家事頑張るぞ!掃除も毎日するぞ!」と思っていました。
が、実際なってみると、やったのは最初のうちだけ‥
しばらくすると、「掃除、別に今日じゃなくてもいいよね。いつでも出来るんだから‥」と、手を抜くようになりました。
結局、掃除するのは、仕事していた頃とたいして変わらないぐらいの間隔になってしまいした(>_<)
このことから私は、仕事をしていようが、してなかろうが、家事したくない人なんだなということがよくわかりました。
で・も☆
仕事始まったら、手が抜ける理由が出来るのでちょっと気が楽です(*^_^*)


ちゃんころサン
赤いもの、来ちゃったのですね(>_<)残念です(>_<)
そんな時に旦那さま、酔っ払ってご機嫌で、しかもちゃんころサンを起こすだけ起こして、自分は先に寝てしまうなんて(>_<)
ちゃんころサンがお怒りになるのもごもっともです(>_<)

>ようやくショックと怒りからも立ち直り元気になりました。

元気出てきましたか?
そうですよ(^-^)その調子です。
また良い卵ちゃん育てる準備していきましょう。


ももめサン
初出勤お疲れさまでした(^^)
お仕事、9時から12時の3時間で、週4日なんですね。
治療にも差し支えなさそうですか?
でも、給食食べられないのは本当に残念ですね(>_<)(自分のことのように思ってしまいました(^^ゞ)でも牛乳の件は助かりましたね。

勤務時間短いと、生徒さんたちの名前覚えるのなかなか大変そうですね(>_<)生徒さん何人いらっしゃるのかな?
一日も早く覚えられるといいですね。


ふっくら。サン
手術の時、内膜も吸引されたのですね。その為、生理の量も少なくなったのですね。
内膜は吸引されてもその分、後で増えたりしないということですかね?
改めて、女性の体って神秘的だなって思います。

生理も始まり(手術後の出血の為、いつから始まったのかは少々不明なのですね。)、お体は次の準備に取りかかっているのですね。
順調に卵ちゃん育ってAIHできるといいですね。

そうなんです(^^ゞ
いくらシーちゃんの毛が抜けて、掃除が大変になっても、かわいいから許しちゃいます(≧▽≦)


私もふっくら。サンと同じく、いざ仕事となったら、着ていく服が全くなくて、かなり焦りました(汗)


きのう“ららぽーと”にショッピングゥ〜に行ってきました。
いつもは車で行くのですが、きのうは久しぶりに電車に乗って行きました。(うちから電車で約1時間かかります。)


さすが!“ららぽーと”
たくさんお店が入ってる分、品数豊富。
おかげさまで気に入ったものが見つかり買うことが出来ました(*^_^*)

そうそう☆
前にこちらで話題になった“コールド・ストーン・クリーマリー”見つけましたよ。
お客さん結構並んでいました。
今回、残念ながら時間がなかったので、並ぶの諦めましたが、次こそ食べるぞ(^O^)ノ


今回、自分だけ洋服買って旦那に悪いなと思いつつも、うちの旦那も服に全く興味がなく、特に何も言わないので今回は自分のだけ買って帰ってきました。

うちは旦那の下着や靴下は私が買っています。
洋服も旦那一人で買いに行くことはまずなく、二人で出かけた時に買うことが多いですね。
旦那的には、私の趣味で全然構わないらしく、買ってきたら着るよと言うのですが、それでいいのか!?って思ってしまいます。
でもほっといたら、いつまでも同じ洋服着続けそうで怖い。。。

[77] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/05/03 10:53

みなさん、こんにちは。

今日から連休ですね。
いかがお過ごしですか?
私は1日から実家に帰ってきました。
今回は旦那も休みが取れたので一緒に!
毎日バタバタと友達に会ったり、買い物に出かけたりと忙しくしてリフレッシュしています。
みなさん、ご心配をおかけしましたがすっかり元気になりました!(^^)!
次回に向けて準備、準備。

ももめさん、いやいや先生!
一日3時間、週4日っていうのはいいペースですね。
すぐに終わりそうだし・・・

今回のリセットは未来の幸せの貯金をしたと考えましょう!きっときっと大きな幸せが待ってますよ☆

元気付けられました。
うれしかったです!頑張りましょう、一緒に。

そーみんさん
酔っ払いには本当に困ったものです。
自分も酔っ払いになるので気持ちは良くわかるのですが人にされると妙にムカつくんですよね(笑)

生理きてよかったですね。いよいよですね!
私の方が緊張しています。
緊張していないですか?
いい卵が育ちますように祈ってます。

ふっくら。さん
無事に手術が終わって、生理も始まってよかったですね。余計なものが取れて今回は期待できそうですね。
いい卵が育つことを祈っています。

シロリさん
家事嫌いですか?
私も料理意外は嫌いですよ。

私、仕事してた頃は専業主婦に憧れてて、「専業主婦になったら家事頑張るぞ!掃除も毎日するぞ!」と思っていました。
が、実際なってみると、やったのは最初のうちだけ‥

↑全く同じですよ(笑)
かえって仕事してた時のほうが頑張ってたかも?
今なんかサボりまくりですよ〜

これから旦那の洋服買いに行きます。
うちは結構こだわるんですよ。
でもセンスはあんまり良くないので私が必ず同行してチェックしてからでないと買わせませんよ(笑)
とんでもないもの買ってきますから!

[78] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/05/03 13:51

こんにちわ

今日は夕方からお客さんが来るので久々に大掃除しました。
朝10時から始めてやっと今一通り終わった感じです。日頃サボっているツケは大きいです・・・。
しかし疲れたなぁ〜〜

ももめさん☆
新一年生は可愛いでしょうね。。
まとわり付いて来ませんか??
一年生は午前中で授業も終わりなんですね、
3時間はあっという間ですね、午後は自由になるし、とっても良いですね。

生理、私も量が少ないです。特に治療を始めてから少なくなりました。仕方ないのでしょうかね!?
「来るなら、もっと思いきって来てよ!」と私も思っています(笑)

ふっくら。さん☆
旦那サマの衣類等・・・全部ふっくら。さんの見立てなんですね。
うちは?? 
そういえば私、結婚してから一回も旦那のパンツもシャツも靴下も買った事ありません。
全部自分で調達?してきます。
田舎から上京して一人暮らしが長かったからでしょうかね・・・
たま〜に洋服は一緒に買いに行ったりはしますが。
結構、好みにうるさいですね〜

シロリさん、ちゃんころさん
又あとで途上しますね〜

客人のお料理作らなくちゃ・・・。

[79] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/05/03 17:52

またまた登場!!

きょうは手巻き寿司にしました。
私の妹ファミリーが遊びに来ます。

シロリさん☆
ららぽーとに行ったのですね。
うちの近くにも1年位前にららぽーとが出来て、たま〜に行きますよ。
あそこは楽しいですね、1日潰せますよね(笑)
船橋のららぽーとに回転するレストランがあったのご存知ですか?
今は回転する美容院になったとかテレビでやっていましたが・・・。景色が良いでしょうね。
アイスは次回挑戦してくださいね。

ちゃんころさん☆
今こっちに帰って来ているのですね。
楽しいゴールデンウイークを過ごされていますね
たしか、夜泊まる所は別々なんですよね!?
お互い気を使わなくていいですよね
思いっきりリフレッシュして下さいね〜

☆☆☆
実は金曜日クリニックに行けませんでした。
先生から生理5日目までに来るように言われていたのですが、都合が付かず・・・。
ゴールデンウイーク突入でお休みになるので、
早くても行くのは7日になってしまいます。
体外前は自然周期で・・・という話だったのでクロミットも飲まないだろうし大丈夫かな。。
まだ体外を始める実感ないし、緊張も全然していません(のん気ものです)

[80] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/05 00:24

こんばんは(^-^)


ちゃんころサン☆
こちらにいらっしゃっているのですね♪
充実した時間を過ごしていらっしゃるようですね♪
リフレッシュして、たくさんパワー持って帰って下さいね☆

旦那さまのお洋服、いいの買えましたか?
ちゃんころサンが同行してチェックしないと“とんでもないもの買ってきますから!”とありましたが、「むむむ‥ どんなお洋服を買ってこられるのかしら!?」と、ちょっと興味を持ってしまいました(^^ゞ

>私、仕事してた頃は専業主婦に憧れてて、「専業主婦になったら家事頑張るぞ!掃除も毎日するぞ!」と思っていました。
が、実際なってみると、やったのは最初のうちだけ‥

↑全く同じですよ(笑)

共感していただきありがとうございます。「ちゃんころサンもかぁ〜(*^_^*)」と、なんだか嬉しくなっちゃいました。料理以外の家事嫌いも一緒のようで(^^ゞ(私は料理もですが(^^ゞ)
私もホント、仕事してた時のほうがちゃんとやっていたかも‥f(^_^)

ご自宅へはいつお帰りですか?気をつけて帰って下さいね(^-^)


そーみんサン☆
お掃除お疲れさまでした。
妹さんファミリーが遊びにいらっしゃったのですね。
手巻き寿司、楽しそう♪みなさん喜ばれたのでは!?

クリニック、都合がつかず行けなかったのですね。
増して、来て下さいと指定された期間が連休と重なると、クリニックがお休みになってしまったりで、余計都合合わせずらいですよね。
今回は自然周期でとのことなので、クロミッドとか飲まないということでしょうか?それでしたら、行かれるの7日でも大丈夫かなと私も思いました。(違っていたらすみません(>_<))

“ららぽーと”の回転するレストラン知ってます知ってます!残念ながら、入ったことはないのですが(^^ゞ
今は美容院になったのですか。それは知りませんでした。
確かに景色良さそうですよね。でも目は回らないのかしら??


テレビで今“相棒”の再放送やっているのですが、観たらハマってしまいました。
今まで何回かは観たことあったのですが、こんなに面白かったなんて(*^_^*)
たまたま一緒に観ていた旦那までハマり、映画も近々、観に行く予定です(*^_^*)
ももめサンが大好きとおっしゃっていたの、よーくわかりました。
ももめサンは映画、もう観に行かれたかしら??

[81] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/05/05 11:09

こんにちは 

今日は連休のど真ん中で仕事お休みです。
天気予報を見ずに洗濯をしてしまいました・・・なんか曇ってますよ〜
今にも雨が降りそう・・・
みなさんの所はどうですか??

先日、妹ファミリーが来ました。
妹は私より結婚が早くて子供は上が中学1年の女の子、下が小学2年の男の子です。
上の女の子は赤ちゃんの時から近くで接しているので、今でもとてもなついていてかわいいです。
いつも旦那と2人の生活が急に大家族になり、ワイワイ賑やかなひと時が過ごせました。

シロリさん☆
そうですよね、クリニック行くの7日でも大丈夫ですよね。
連休明けなので激混みが予想されるので気合入れて行かなきゃ・・・
予約制じゃなく先着順なので大変です。

「相棒」うちの旦那が気に入ってしまったらしくテレビ見てますよ。
旦那は普段からドラマは見ない人なので珍しいです。
映画に誘ってみようかな・・・
私が「映画代金出すよ」と言えば間違いなく行くとおもいますが(苦笑)

回転する美容院・・ゆっくり1時間位かけて回転するのかな!?
回転と言えば、私は超苦手で遊園地に行っても乗れる物少ないです。高速のジェットコースター類もダメです。フラフラになりしばらくは立ち直れません。
みなさんは大丈夫ですか??

[82] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/06 01:15

こんばんは


そーみんサン☆
今日はこちらも(と言っても同じ県内ですが(^^ゞ)雨が降ったりやんだりでした。

妹さんファミリーの訪問、普段、夫婦二人の生活だからこそ、余計賑やかに感じますよね♪
楽しいひとときを過ごせたようで良かったです(^-^)

旦那さま、“相棒”気に入られてますか。
ぜひご夫婦で観に行かれてはいかがでしょうか(*^_^*)

回転する美容院、一時間に一周ぐらいの速さなら目回らないかもですね。

そーみんサンは回転物系、苦手ですか。私は結構大丈夫です。というか、絶叫マシーン系大好きです!でも、旦那が苦手なので、今は遊園地から足が遠のいています(>_<)
富士急ハイランドに、絶叫マシーン結構あるみたいなのですごく行きたいんですけどね(*^_^*)


みなさん☆
私事になりますが、よかったら読んで下さいm(__)m

私は、3月に4回目のAIHリセットしてから治療お休みに入りました。
4回目のAIH後の排卵チェックに病院に行った時、先生にも、今回リセットしてしまったら治療しばらくお休みしたいことと、次、治療再開した時は体外へステップアップしたいということは伝えました。
その時、いつも通り、もしリセットしたら飲むようにとクロミッドはもらったのですが、治療お休みするんだし、体も休めたかったので結局自己判断で飲みませんでした。
治療始めてから何回か、薬飲んでも卵ちゃんが育たなかったことがあって、そういう時はいつも薬で強制リセットしていました。
そういう経緯もあり、クロミッドや生理こさせる薬飲まないと、卵ちゃん育てることも、生理こさせることも自力ではできないかもしれないと思ったけど、治療に疲れてたし、ちょっと薬から離れたいっていうのもあって飲みませんでした。
基礎体温もお休みし、タイミングは、体温測っていないので、自分で予想して何回かとりました。(競馬の予想屋のように(^^))

でも、今日(もうきのうですね。)、46日ぶりではありましたが、自力で生理がきました。
今思えば、二週間くらい前(周期30日目くらい)に、排卵期のようなおりものがあったような‥
残念ながら、体温測っていなかったので、それがちゃんとした排卵だったのかはわかりませんが‥(ちなみに、その頃はタイミングとりませんでした(>_<))

やはり、何回かはタイミングとっていたので(自分の予想でですが)、生理来てしまったのは残念ですが、自力で来たということだけでも私にとっては進歩なので、今回はよしとしようかな!?(←ポジティブ過ぎ!?)

仕事始まったら、生活が規則正しくなるのでまた基礎体温再開しようと思っています。


自分のことばかり長々とすみません(>_<)
最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m

[83] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/05/07 10:28

おはようございます

今日は良い天気だぁ〜
やっぱり日差しは有難いですねえ
うちはやっとコタツをしまいました(遅いでしょう!?)

シロリさん☆
えっ〜!!絶叫マシーン好きなんですか???
私は千円貰っても乗りませんね、一万だったら考えるかも・・・(セコイですね)
ディズニーランドのスペースマウンテンさえ声枯れるほど叫んで怖さ消して乗るって感じです。
うちは旦那が平気なのですが私がダメなので遊園地から足が遠のいていますね。

シロリさん、自力で生理が来たのですね。
来たのは残念だけど、でもたとえ日数かかっても自然に生理がきたらやっぱりホットしますよね。
治療をお休みすると言っていたのでどんな感じなのかな?って思ってました。
クロミッドも飲んでないのですね・・うん、いいと思います。身体休める事も大切ですよね。

私も今周期クロミッド飲んでいませんが、飲まない状態で卵の出来具合はどんなか気になる所です。
午後からクリニックに行ってきます。
(朝一で行く予定が起きられず・・・)

治療の再開は体外に挑戦したいこと先生に言ったんですね。決めた事で精神的に落ち着きませんでしたか?
私は先の見えない体外挑戦ですが、決心したら大分気持ちが軽くなりました。
一歩一歩進んで行きたいと思います。

[84] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/05/07 14:54

みなさんこんにちは。

今日はいい天気ですね〜。


GWはみなさん楽しめましたか?
私は遠出はせず近くで遊んでました。「相棒」の映画も観ましたよ〜。面白かったです!でも、1時間で完結のドラマも好きですが・・。
みなさん、観られましたか??

ふっくら。さん
旦那様のお洋服、ふっくら。さんが買われているのですね。私は、ほとんど買ったことないです。旦那が自分で買ってきてます。靴下とかパンツもそういえば買ったことがないなぁと気づいちゃいました。(笑)
☆ふっくら。さんに「ももめ先生」と言われ、うれし、恥ずかし、な感じです(笑)



ちゃんころさん
ご実家でのGWは楽しめましたか?
ちゃんころさんは今周期もAIHで挑戦しますか?
私はがんばってみようかなと思っています。
次は5回めのAIHです。卵が育っているといいなぁ。
頑張りましょう、一緒に!とちゃんころさんに言っていただいて私も嬉しいです!!

そーみんさん
ちょうど病院に行かれているころでしょうか?
いよいよ挑戦ですね。一歩一歩進むことってすごく大事ですよね。確実に前に進んでいるのできっと良い結果が出ると思います!!
※絶叫マシーン私も苦手です・・。乗り物酔いをする方なので、バイキングとか、もうホントにアウトです。でも、不思議とディズニーランドの乗り物は結構いけます。

シロリさん
生理が来たのですね。タイミングをとっての挑戦だったのですね。残念ですよね・・。でもシロリさんのポジティブシンキング〜!とってもいいと思います。
生理が来たら、もう次への準備開始ですもんね。
排卵期のおりものがあったとのことですが、その辺りが排卵だったのかもしれませんね。タイミングで自然に授かるといいですね〜!!
※シロリさんは絶叫マシーン好きですか・・。すごいなぁ。手をわ〜と挙げて乗れちゃう感じですか?

みなさん
今日これから病院に行ってきます。
卵胞のチェックです。今回もセロフェンという薬を飲んでいました。うまく卵が育っているといいなと思います。うまくいけば、5回目のAIHに挑戦しようかなと思っています。

[85] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ふっくら。

2008/05/08 09:44

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

私は、GWに甥っ子が遊びに来て、どうやら胃腸炎をうつされたらしく、夫婦揃ってダウンしておりました。下痢、嘔吐、高熱、頭痛、脱水症状。オンパレードです・・・・・。
なかなか、ここに遊びに来れなくて・・・・。
本当は今日病院だったのですが、まだ車を運転できる体調ではないので、今周期は治療をお休みすることにしました。

すいません、私事ばかり書いてしまいましたが、また元気になったら来させてもらいます。

取り急ぎの書き込みでごめんなさい・・・。

[86] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/05/08 13:16

みなさん、お久しぶりです!

ただいま〜(#^.^#)
GW思いっきり遊んで、というか遊びすぎて疲れた感もありますが・・・リフレッシュできましたよ〜。
いつもリセットするとどっぷり落ち込む私ですが、回復も早い!自分でもびっくりするぐらいに!
今は一生懸命、卵を育てているところです。
うまくいけば今週日曜日あたりに6回目AIHになります。

そーみんさん
GWになって病院に行く日が遅くなってしまったのですね。大丈夫でしたか?
自然週期とは何をするのでしょうか?
何もしないのでしょうか?
私の病院では体外の前周期はピルを飲むみたいです。

ジェットコースター苦手なんですね。
私は大好きです。
シロリさん同様、旦那が嫌いなので行けなくて・・・
私は若い頃は手を上げて乗っていたタイプです。
でも大人になってからはちょっと過激なものは少し苦手になりました。
なんでだろう???
ディズニーランドぐらいがちょうどいい感じです。

シロリさん
治療お休み中はお薬もお休みされるのですね。
すべて解放されて気分的に楽になれればその方がいいですよね。
よくわからないけど卵巣にも負担かからないで済みそうですし・・・
自然に授かれば一番ですよね。

ももめさん
「相棒」観られたのですね。
面白そうなので私も観に行こうと思っています。

卵の具合はどうでしたか?
ももめさんは今回5回目に挑戦ですよね。
私は今回うまくいけば6回目に挑戦します。
AIHはこれが最後になると思います。
頑張りましょうね!

ふっくら。さん
胃腸炎になってしまったのですね。
私も何回も経験があります。つらいですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
治ったらまた遊びに来てください。
お大事に。


私は今回で6回目のAIHになります。
現状では排卵、排卵後も問題がなく妊娠できない理由がわからないです。
先生によると精子の運動率が悪いとそのひとつひとつも元気が無いことが多いのだそうです。
というわけで今回から旦那にもお薬が出ました。
即効性があるものではありませんが・・・
ビタミンEとB12が血流を良くしていいのだそうです。2週間弱で果たして効果がでるかどうか・・・
精子が元気になってくれることを祈るばかりです。

長くなってごめんなさい。ではまた。

[87] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/05/08 19:29

こんばんは

昨日の夜中の地震にはビックリしました。
やっと寝付いたかな・・と言う所にグラッと来ましたから。震源地に近かったので、結構揺れました。
何度も余震があったので、寝ては目覚めの繰り返しで今日は寝不足です。

シロリさん☆
いよいよ明日からお仕事ですね。
今は緊張しているのかな、慣れるまで大変ですがマイペースで頑張って下さいね〜
陰ながら応援していますよ〜。

ももめさん☆
ももめさんも遊園地嫌いですか、良かった仲間が居た(笑) バイキング、コーヒーカップも目が回って大変な事になります。
車の運転も自分でするなら平気ですが助手席で地図なんか見ようものならイチコロニ酔ってしまいます。
なので2人で出かける時も私が運転する方が楽なんです。
うちも今まで旦那のパンツ、靴下買った事ありませんよ〜(笑)

ここでちょっとご飯にします。
又後で登場しますね〜〜

[88] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/05/08 21:37

引き続き登場。。

今夜はキムチと豚肉の炒め物にしました。
それをご飯の上に乗せてキムチ丼にしました〜
超簡単・・手抜きともいいます(笑)

ちゃんころさん☆
お帰りなさい〜
とっても充実したゴールデンウイークを過ごされたみたいですね。羨ましい〜
新幹線?車?それとも飛行機ですか?お疲れ様です。。
落ち込んでる暇も無い位リフレッシュ出来たのですね、良かった〜
今週末にもAIH出来そうなんですね、旦那サマも薬の効果が出ていると良いのですが・・・。

ふっくら。さん☆
辛いですね〜大丈夫ですか??
旦那サマも一緒にダウンしたとなると、頼りになるのは義母様ですね、
この際思いっきり甘えちゃいましょう。。
早く回復することを願っています。


◎昨日クリニックに行って来ました。
診察は無かったです。これからの予定を聞いて来ました。
<プレマリン>という飲み薬を7日間分もらいました。
調べたら卵胞ホルモンを補充する働きがあるみたいです。
飲み終わったら(7日後ですね)体外の時のチュウブテストをするそうです。
私はAIHの時、特に管が入りにくいという事は無かったのですが、一応テストをするみたいです。
少し緊張してきました・・・。

[89] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/05/08 22:36

みなさんこんばんは。

ふっくら。さん
胃腸炎大丈夫ですか?
つらそうですね。しかも、夫婦ふたりともというのは本当に大変ですね。早く元気になりますようにお祈りしています。
ゆっくり休んでくださいね。
元気になったらまたお話しましょうね。


ちゃんころさん
今回6回目のAIHに挑戦なのですね!私は今日AIHをしてきました。ちゃんころさんは排卵、排卵後と問題はないのですね。私も排卵はしているようなのですが、卵巣年齢(詳しくは調べていませんが)があまり良くないようです。なので先生は「なるべく早い治療を・・」と最近言うようになってきました。

旦那様の精子元気になってくれるといいですね。うちもそうです。うちは漢方を飲んでもらっていますが、なかなかうまくいきません・・。

そーみんさん
ぶたキムチ、私もよく作りますよ〜。おいしいですよね。ビールに合いますよね!私も今度はごはんにのせてぶたキム丼にしようかな〜♪
いよいよ体外に向けて準備開始ですね。プレマリンというお薬は初めて飲まれますか?よい卵が育ちますように☆☆☆


シロリさん
明日からお仕事ですね。職場にはお知り合いの方とかみえるのでしょうか?前も勤めていたところでしたよね??(違っていたらごめんなさい)
がんばってくださいね!でもあまり無理をせずマイペースでやってくださいね。

みなさん
昨日卵胞のチェックに行き、卵が一つできていました。タイミング的には翌日がいいと言われたので、今日AIHを実行してきました。
今回で最後にしようと決めました。今後は旦那とも話し合い、体外に進もうと思います。今回授かってくれれば本当に嬉しいことなのですが、旦那の精子の状態、私の卵巣の状態からして、なかなか難しいかなと思っています。今までは少なからず、奇跡を信じていたのですが、なんだか今回はとっても現実的に考えてしまいます。

[90] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/05/09 09:01

みなさん
おはようございます。
みなさんは読売新聞は読まれてますか?
医療ルネッサンスというコーナーで不妊治療について(今日で4回目)掲載されています。
実際に不妊治療をしている人の話などが載っていて毎日興味深く読んでいます。

そーみんさん
いよいよ体外受精に向けて準備開始ですね。
プレマリンというお薬はよい卵を作るお薬なのですね。
チュウブテストというのも初めて聞きました。
初めてのことはなんだか緊張しますね。

私は明日病院で卵チェックがありますが、子宮がんの検診もすることになっていて初めてなのでちょっと緊張しそうです。

今回はいい卵が育ちますように。


ももめさん
無事にAIHが済んだようでお疲れ様でした〜。

卵巣年齢、FSH値(卵胞刺激ホルモン)ですよね?
今度の病院で初めて調べられたのですか?
私は今までに2回調べていますが特に何も言われたことがないので気にしたことがありませんでした。

ももめさんも今回がAIH最後にされるのですね。
色々考えた上での結論なのですね。
私も今回ダメならステップアップしようと思っています。

[91] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/05/09 10:42

みなさま
おはようございます。。

ももめさん☆
昨日、AIHだったのですね。お疲れ様です!!
卵巣年齢・・私も調べた事は無いのですが気になっています。
卵の出来が悪いので低下しているのは確実だと思います。
そんなことで今回の体外に踏み切った訳ですが・・・
ももめさんも今回が最後のAIHになったのですね。
ちゃんころさんも、今回が最後ということですよね
お2人が最後のAIHでうまく行く事を願っています。
みなさん、分岐点に立っていますね。

ちゃんころさん☆
読売新聞の医療ルネッサンス・・・読んでますよ。
毎日切り取っています(笑)
4日に全国の主な不妊治療の実施施設が載っていましたね、ご覧になりましたか?
それ見てビックリしました。
延べ妊娠数ひとつ見ても、施設によってかなり大きな差がありますね。
東京の有名なKLCはやはりダントツな数字ですね。
ちゃんころさんの病院は載っていましたか?私のクリニックはKLCの2つ上に載っていました。
千葉県の数ある病院の中で自分の通っている所が掲載されていた事にちょっとビックリしました。

子宮がんの検査はクリニック行き出して2回目の時にしました。
なんて事なくあっという間に終わりました。
緊張しなくても全然大丈夫ですよ〜

[92] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/05/09 20:39

こんばんは。

そーみんさん

医療ルネッサンス切り取っているのですね(笑)
不妊治療の実施施設が載っていたのですね。
どうやら4日は見逃したみたいです。

実家にいたのでこの記事を読むのにこそこそと隠しながら読んでいたんですよ。
不妊治療のこと、両親に話していないので・・・

そーみんさんの病院は載っていたのですね。
留守中の新聞はとめてしまっていたので残念ながら私の病院が載っていたかどうか確認できませんがたぶん載っていたのでないかと・・・不妊専門病院だし、小さい病院の割りには実績があるみたいなので。
ん〜残念。

そーみんさんは子宮がん検査されたことあるのですね。
やったことのある友達に聞いたらちょっと痛い?
すごくイヤな感じだったとか聞いたのでちょっとビビッていたのですが・・・

”なんて事なくあっという間に終わりました。
緊張しなくても全然大丈夫ですよ〜”

この言葉に安心しました(#^.^#)
不妊治療をしている私たちにとってはきっとなんてことないですよね。

では明日なんてことない検査してきま〜す!

[93] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/05/10 09:46

おはようございます

今朝はとっても寒いです

ちゃんころさん4日の新聞見逃したのですね
ではこれをどうぞ〜
www.yomiuri.co.jp/iryou/medi

<子宮がん検査>
私達って気付かないうちに結構平気になってるかも。
ただ赤ちゃんが欲しい一心で病院にも通っているのですよね。
毎回エコーでの卵チェックやAIHを受けているうちに、確かに慣れっこになってます。
お友達のように普段婦人科に行ってない人にとっては、とっても嫌な抵抗のある検査だと思います。

ちゃんころさん行ってらっしゃい〜〜


[94] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/10 12:51

こんにちは(x_x;)


きのう初出勤でした。
みなさんの応援のおかげで、なんとか無事終えて参りました。
久しぶりの労働はやっぱり疲れますね(x_x;)
詳しくは後ほど‥


そーみんサン☆
クリニック行かれましたか。
“プレマリン”というお薬を飲まれるのですね。
飲み終わったらチュウブテストというのをなさるのですね。なんとなく、言葉のイメージからこんなことをするのかな??と想像しているのですが、でも実際どんなことをするのでしょう??
緊張しますね(>_<)

体外に進むことを決めた時、そーみんサンがおっしゃるように、私も精神的に落ち着いたかもしれません。
体外に進むと決めるまでは、「もし体外でもダメだったら‥」とやる前からマイナス思考で、ちょっと臆病になったりしました。
でも、やってみなくちゃわからない!やれることはやってみよう!そう決めた時、そしてそれをみなさんや先生に伝えたことで気持ちが楽になりました。
私も一歩一歩進んでいきたいと思います。


ももめサン☆
“相棒”観に行ってきましたよ(^-^)
ゴールデンウイークは混むし、かといってぼやぼやしていると仕事始まって平日行けなくなるので、ゴールデンウイーク明けて、仕事始まるまでの間の平日狙いで行きました。
たまたま旦那の都合がよかったので、水曜のレディースデーに行け、お得感満載でした。レイトショーだったので旦那もお安く観れました。
面白かったです(^^)
あ、でもこれ以上は、これから観に行かれる方もいらっしゃるかもなので、感想は控えておきます(^^ゞ


ふっくら。サン☆
胃腸炎になってしまったのですね(>_<)大丈夫ですか?
症状を見ただけでもお辛いのが伝わってきます。
一日も早く良くなられることをお祈りしています。


ちゃんころサン☆
今日、子宮ガン検診をなさるのですね。私もまだ一度も受けたことありません。
初めてって緊張しますよね。でもそーみんサンのお言葉でだいぶ安心できましたね。無事終わりますように☆

うちは残念ながら新聞とっていないのですが、読売新聞の記事、興味深いです。
そーみんサンが通われているクリニックは新聞に載っていたなんてすごいですね。それだけ実績があるということでしょうか。


ももめサン、AIHお疲れさまでした。
ももめサン、ちゃんころサン、AIHは今回が最後と決められたのですね。
お二人とも今回でうまくいくといいですね。なんか、私まで力入ります。どうかどうかうまくいきますように!


初出勤のお話、よかったら聞いて下さい。
そーみんサンのおっしゃるように前日はかなり緊張し、あまり眠れませんでした。
ももめサンがおっしゃっていたように、前回一度行った職場です。
前回はかなりの人数だったし、二日間だけだったので残念ながらお知り合いになった方はいませんでした。
今回は私を含め6人でした。みなさん私より年上の主婦の方ばかりです。そこにあと指示を出す男性の方が二人います。
仕事の内容も前回とあまり変わらなかったのでちょっとホッとしました。
二ヶ月間なんとか頑張ってみます。

その間、こちらにこれる回数が減るかもしれませんが(とっても寂しい(>_<))、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

[95] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ももめ

2008/05/10 21:24

みなさんこんばんは

ちゃんころさん
今日は病院でしたよね。無事に検査終わられましたか?卵も元気に育っていますように☆☆☆
子宮がんの検査は私もしたことがあります。いつもの内診と変わらなかった気がします。
卵巣年齢・・ですが、生理中に採血をしてE2(卵胞ホルモン)の数値で判断しているようです。(生理中というのがポイントらしいです)目安として50以下が理想みたいですが、私は大幅にそれ以上でした。あと、AMH(抗ミューラー管ホルモン)の検査があり、それでは卵巣年齢がよく分かるみたいです。自費で8400円かかります。私はまだこの検査はやっていないのですが、やるまでもない・・・という感じかもしれません。

そーみんさん
読売新聞の記事、とても興味があります。読んでみたいなと思いました。図書館で探してみようかな・・。
やっぱり病院によって妊娠数などが違うのですね。私も転院して思ったのですが、検査の仕方ひとつとっても違うなぁと。そーみんさんの病院はその記事に載っていたのですね。やっぱり実績のある病院は妊娠数も多いですよね。愛知県の病院も載っていましたか??


シロリさん
初出勤、お疲れ様でした。初めは気を使うし、なんだか疲れてしまいますよね。明日もお休みですよね。ゆっくりしてくださいね。

私も今回でAIHは最後にして体外に進むと決めてなんだか楽になりました。みなさんと一緒にがんばっていけるのでとても心強いです!

みなさん
AIHの日に、うちに帰ってきてから病院から電話がありました。「すみませーん、保険証を返し忘れていました。」と。なので今日取りに行ってきました。
そのついでに体外の説明会の予約も入れてきました。土曜に実施されているのですが、一番早くて6月14日でした。そのまたついでに料金表をもらってきたのですが、なんだか複雑ですね。説明会でしっかりきいてこないとな・・と思います。
パッと見たところ、体外と顕微で3万くらいしか違わない感じなのですが、みなさんの病院もそうでしょうか??



[96] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/05/11 00:25

こんばんは

あらあら、日曜になっちゃった・・・

シロリさん☆
お仕事お疲れ様です。やっぱり初日は緊張しますよね
一緒にお仕事される方は年上の方なんですね、
どうですか?? 私は結構、年上の方との方が気が楽だったり、話が合ったりします。
ここに来るのはいつでもいいですよ〜
そんなに気にしないで下さいね・・・

ももめさん☆
そうか、新聞の記事は図書館に行けば閲覧出来るのですね。
ホームページでも見れますのでNO94のアドレスで見てください。
愛知県も17ヶ所載っていました。
きっと、ももめさんの所も不妊専門なので実績良くて載っているはずです。
体外の説明会は他の人も一緒に受けるのですか?
うちは顕微の場合、体外にプラス9万です。
料金システム・・・とっても複雑で、いまいち理解していません。

[97] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/11 22:16

こんばんは(^^)


休みの日っていうだけで、時間経つのが早く感じますね。


ももめサン☆
卵巣年齢の検査、私もしたことないです。
本などで、生理三日目にするというのを見たことあります。
一度受けてみようと思いつつ、先生が何も言わないから、まっ、いいっかできてしまいました。

体外の説明会の予約をされたのですね。
私も前に、体外を受けることになる横浜の病院の体外の料金をネットで調べたことあります。
その病院は顕微はプラス50,000円のようです。ちなみにもう一軒、県内の気になっている不妊治療専門病院を調べたらやはり顕微はプラス50,000でした。
でもやはり、ネットだけでは料金のシステムよくわからないので、ちゃんと説明は受けなくちゃと思いました。


そーみんサン☆
私も一緒に仕事する方が年上の方だと安心します。年上の方のほうがいろいろ聞きやすい(甘えられる)し、何かと面倒みて下さる方が多いので(^^ゞ
なので今回、一緒に仕事する方がみなさん年上で心強いです。
でも普段話しやすかったり、一緒にいて気が楽なのは年下かも(^^ゞ

みなさん、中学生や高校生ぐらいのお子さんがいるらしく、お昼休みに(お昼はみんなで一緒に食べます。)お子さんの話をされたりしていました。
私はひたすら聞くだけなのですが、いつか自分に「お子さんは?」の質問が来るんじゃないかと今からびくびくしています。
でも一度答えてしまえば楽になるかもしれませんね。


明日から久しぶりの5連勤です。
体力が持つか心配ですが(大袈裟(^^ゞ)頑張りますp(^-^)q

[98] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 ちゃんころ

2008/05/12 09:32

こんにちは。

久しぶりにいいお天気になりました。

今日はたくさん報告があります。
長くなりますがよかったら読んでください。
土曜日に病院で卵胞チェックをしたところ左卵胞が21ミリと大きくなっていて尿LH数値も上がり始めていたためHCG注射はせずに翌日AIHということになりました。

子宮がんの検査も無事に終わりました。
そーみんさんのおっしゃるとおりあっという間でしたよ。

そして日曜日、旦那がゴルフで朝早く家をでなくてはいけなかったのであわただしく採取してもらいました。ちょうどその頃でしょうか。
なんとなく下腹部に軽い痛みが!
もしかして排卵?
予約の9時に病院へ行ったところ、案の定、排卵済みでした。もしも本当に排卵時期が当たりだとしたらAIH3時間前なのでOKかな〜なんて思ったりしてます。
精子の状態はまずまずといったところだったのでちょっと安心しました。
そして今朝の体温は一気に高温に!(めずらしいです。いつもは徐々にあがっていくので・・・)
とりあえずほっとしました。

長々と自分のことばかり書いてごめんなさい。

そーみんさん
新聞の記事、ありがとうございます。
インターネットで全て見れるのですね!
私の病院も載っていました。
大阪の真ん中ぐらいのところに。
でももう連載終わっちゃいましたね。残念↓

ももめさん
生理中のE2の数値で判断するのですね。
私も前にやったなぁと思って確認してみたら排卵前と排卵後に調べた数値でした。
AMHの検査、初めて聞きました。
自費で8400円って高いですね!
ももめさんの行かれている病院はより専門的という感じでいいですね。

シロリさん
お仕事始まって慣れるまで大変ですね。
人とか環境とか通勤とか色々と・・・
私も年上の方が楽だったりします。
でも最近はあまり年上だとやはり「お子さんは?」質問とかそれだけならまだしもさらに突っ込んだ質問までしてくる人がいるのでちょっとストレスになりますね。
同世代でちょっと年上ぐらいが一番いいかなと・・・
おそらく中学生ぐらいのお子さんがいる方は大丈夫かと・・・?
経験上、お孫さんがいらっしゃるぐらいの方が要注意です(笑)
ストレスためずに頑張ってくださいね。

[99] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 5 

 そーみん

2008/05/12 10:46

おはようございます。

いいなぁ〜
ちゃんころさん、そちらは良いお天気ですか
こっちは鈍より曇っています。

シロリさん☆
今日から5勤ですね・・・
辛いけど頑張ろうね〜土日が待ち遠しいですね。。
私もフルタイムの正社員の時はいつも「あと、何日で休みだ〜」と水曜日くらいから考えていました(笑)
わかります〜休憩している時に出る会話。
「あなたお子さんは?」必ず聞かれますよね、
そんな時は軽く「まだ居ないんですよ〜」と流します(苦笑)

ちゃんころさん☆
日曜日にAIHしたのですね、お疲れ様です。
あわただしい朝でしたね、目に浮かびます(笑)
旦那サマにも朝出かける前に協力して貰えてよかったですね。
当然ですよね、自分はゴルフに行くのですから・・・
(遊び?もしかして接待ゴルフ?)
排卵直後とAIHのタイミングがバッチリですね、これなら期待も大きいですね!!
最後のトライで成功するといいですね。。

ちゃんころさんの病院も掲載されていましたか・・
それ見ると施設によって大きく差があるのに驚きますよね。

☆☆すでにNO.99ですね 新しい空間作りますね〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと