1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. もう33歳。。。まだ33歳!!!B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もう33歳。。。まだ33歳!!!B

 きむこ

2008/03/20 14:49

早いなぁ・・・もうBですよ!
何気ない日常生活や仕事の事、そして治療の事。
ここで何でも愚痴ちゃって下さい♪
新しい方も遊びに来て下さいね♪

過去ログは返信できません

[1] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/03/20 18:07

こんばんは〜♪

きむこさん、新スレありがとう〜。
もうBなのね!
みなさま、これからもよろしく☆

今日も夫は仕事に行きました〜。
やっぱり3月は忙しいのね。

あめりさん
内緒で買った春物はねぇ、フードのついたジャケットだよん。
安いものだけどね〜。
あめりさんは韓流ドラマにはまってるのかぁ!
私もみなさんと同じく未経験で〜す。
前に冬ソナの再放送をちょこっと見ただけかなぁ。

バニラ♪さん
卵管造影おつかれさまでした。
痛かったのね。
私はまだやったことないんだぁ。。。不安。。。
でも異常がなくてよかったね!
これからゴールデン期間ですな。期待しちゃおう〜!
夫はね、病院の中までは入ってこないの。
車の中で待ってるんだよ。まぁ、私は一人のほうが気が楽だからいいんだけどね。

きむこさん
花粉症ひどいみたいだね〜。かわいそうに・・・。
うちは夫婦そろって大丈夫なの。
薬とかは飲んでるのかな?
やっぱり今周期は強制リセットでした。
やっと薬飲み終わったからあと一週間くらいで生理くるかな。
きむこさんは今周期は卵ちゃん育ってる?
お互いマイペースにがんばろうねぇ。

かほるさん
今年に入って3人目のご懐妊報告ですかぁ。
そりゃめでたいね。
ほんと今年こそは授かりたいよね〜。
かほるさんとこは実家が近いんだね。
うらやましいわ〜!
私は実家に帰るのが半年に1回だから、毎回浦島太郎状態です。
新しいお店とかつぶれたお店とか発見したりしてね。
意外と楽しんでるかも・・・。

PINGUさん
はじめまして。
卵管造影おつかれさまでした。
私はまだなので少々びびってます。
これからよろしくね〜。

[2] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/03/20 20:05

みなさんこんばんは

もうBなんですね、早いなぁ!これからもどうぞよろしくです。

海外(韓流)ドラマは、皆さん見ていないのですね・・・失礼しました。

AIH後に体温が上がらないんです(一日だけあがったのですが)どうしてでしょう?口で測る体温計を使ってるのですが、口から外れてる時が多々あるんですけどそのせいなのかしら???

バニラ♪さん
卵管お疲れ様です!問題なしでなによりなにより!いよいよゴールデン期間突入ですね♪しかし、レントゲンがゆがむってそんなに・・・??
ケーキ買ってきてくれたんだね!で、お金請求って面白い!読んでて笑っちゃいました。

きむこさん
今年の花粉はホント手ごわいですね!毎日辛いですよぉ!
ダンナさま今日もお仕事なんですね・・・ウチは今日お休みなんですが、なんだか身体がダルくて一日グータラ過ごしていたら夜になってダンナが一人で近所の温泉に行っちゃいました(アタシのグータラぶりに呆れて)アタシも今一人でのんびりさせてもらってますが・・・ニヤリ!

PINGUさん
初めまして!卵管お疲れ様でした!!痛かったようで・・・ アタシも転院して間もないので今回リセットしたら次卵管です! どうぞよろしくです!!

かほるさん
お義母さん韓国まで行かれたのですね!おばさま方はヨン様に夢中な方多いですよね!!
お友達のご懐妊報告!勇気づけられますね、あやかりたい!!!
何だか過食期なのかしら?何もしてないのに今日沢山食べちゃいました。アイス2本も!んんっ何故??

とりさん
ジャケット入手したんだね♪今年フードが流行ってるのかな?よくみかけるような・・・
とりさんのダンナ様もお忙しいのですね・・・
実はアタシ”冬ソナ”見たことないんです。そこは見とかないとと思ってるんですがねぇ・・・


[3] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/03/21 09:12

おはようございます(^O^)/
関東地方昨日は一日雨でしたね。。今日もあまりよくなさそう。。
こんな日は何もやる気がおきませんね〜^^;
気配はあったのですが一昨日リセットしてしまいました。
ということで、妊娠3日目です。気を取り直してがんばりまっす!

バニラ♪さん
私も今日冬物クリーニングに出そうと思ってます!
と思ったら、昨日からちょっと寒いよね。でももう冬コートは着れないもんね。
妊娠報告も中には心から祝福できないのもあるよ~~;
今年の1発目はそれでしたワ。。
昨年11月に結婚した従妹が結婚してから1度も来るものが来なかったって。
”あっそ”って感じでしたワヨ(-_-メ)完全にKOです。。
まだでき婚の方が受け入れられる〜〜!自分勝手ですよね。。
ごめん、愚痴ってしまいました<m(__)m>

きむこさん
B立ち上げありがとう!
そうそう、義母はヨン様のおかげで、海外デビューのほかにDVDやデジカメ、ネット生活なども始めたんですよっ!
なんだかイキイキしてんの^^
何にせよ還暦過ぎて打ち込めるものがあるっていうのはイイな〜って思います☆
コタツ、もう片付けちゃうんだね。
うちはあと1か月くらい使っちゃうカモ^^;

とりさん
実家近いと助かるよー。
でも両親ももともと千葉人じゃないから、そろそろ田舎に帰りたいって言ってるんだぁ。
子どもが産まれたら託児所代わりにしようと思ってるのにさっ^^;
妹はとりさんトコみたいに義両親のすぐそばに住んでるんだけどやっぱりいろいろ口出しされて大変なんだってー。将来的には同居らしいですワ。。
自分の親なら言い返すこともできるのにねっ。

あめりさん
今日は体温上がったかな?
私も体温計口から外れてることあるある!
口に入れたまままた寝ちゃうんだよね〜(>_<)
過食期?気のせい気のせい。。
私も昨日は一日ゴロゴロしてたのにいっぱい食べちゃったよ。過食期は終わったはずなのにっ。
一日家にいるとどうしても食べちゃうんだよね〜(^^ゞ

[4] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/03/21 17:48

みなさんこんにちは。

どうしても誰かに聞いてもらいたくて(大した事ではないのかもしれないですが)・・・

先日AIHをした後、先生との診察があるのかと思ったのですが、そういったものは一切なく職員の方からの説明のみで帰りました。その時”1週間後に排卵したかを確認しますね”と言われ今日がその診察日でした。
最初に血液検査をしてからの診察でしたが、診察室に入ったら知らない先生がいました。まず内診をしてからAIHのことが聞けるのかと思ったのですが、いきなり”次回もAIHをしますか?”と職員さんに言われました。(いつも診察室には先生の他に事務員さんなのか看護師さんなのかわからないですがギャルが2人います)すぐには答えられなかったですが、一応”はい”と答えました。そしたらクロミッドを処方すると・・・リセットすることが前提の展開で(もちろん今回妊娠していたら必要なくなりますけどねとの説明はありましたが)そのまま診察は終わりの風囲気だったので、”排卵しているのか”と聞きましたら”内膜は厚いから多分してますが、確実にわかるのは2週間後です”とのお返事。その間初めて見る先生は一切喋らず全部職員の方とのやりとりのみでした。体温のことも聞きたかったのですが聞けずに終わりました(涙)何だか府に落ちぬ状態です。初めてのことなのでわからないのですが、そんなものなんでしょうか?
お初の先生のことを聞いたら4月から常勤になる先生だそうで、ちょっと信頼できない感じの人でした(一度しか接してないのに偏見ですかね)でも、ホントそんな印象を受けたので、毎回院長の診察をお願いしたいと話したのですが、”100%の約束はできません”とのお返事。転院したばかりでこれから頑張ろうって思ってたのに、このままこの病院に通い続けるべきか少し考えてしまいました。

愚痴になってしまいすみません。

[5] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/03/22 09:24

こんにちわ♪

あったかくって素敵な休日ですね♪(我が家は相変わらず旦那は出勤・・・)
こんなにお天気さんなのに1人で過ごすのは勿体無い気がしましゅ。。。

とりさん
花粉と縁がナイなんてうらやまし>< 今朝も朝からずっとティッシュが手放せないの。
外出するのも億劫になっちゃう。
私の周りは今年、花粉デビューの人が結構いるんです。
とりさん夫婦にはこのまま縁がない事を願うわ☆
今周期はやっと卵さんが育ってくれて高温期突入しました。
結果はどうであれ、卵さんが育ってくれたの5ヶ月ぶりなんで、今はそれだけで満足しちゃってます(^^;)
来週辺りから妊娠第1日目ですね^^ 通院には慣れましたか?

かほるさん
従妹さん一発KOだったんですか?スゴイ確率!!ですよね、うらやましい・・・。
んでもせっかくだったら2人の生活をもう少し楽しんでからの方がいいよね。←負け惜しみ?(^^;)
お義母さん、還暦過ぎてからの楽しみって憧れですね☆
生活がイキイキして第二の人生の始まりって感じがします♪
デジカメやDVDデビューもですか?それはスゴイッ!
現役(?)の私ですら全くの機械オンチなのに><

あめりさん
転院して間もなくそういう対応ですか・・・。
なんだかガッカリですよね・・・。
・・・ってか、その先生って飾り??何で一言も喋らないんだろ。そんな人イラナイよね。
患者側としてはやっぱり第一に、親身になって話を聞いてくれる、考えてくれる、ダメだったとしても励ましてくれる先生に見て貰いたいもん。
リセットする可能性があるとしても、今から次の治療方を言うのもちょっと違う気がするよね。
だって次回でいいじゃん!!って思っちゃう。
どうであれ今回はツライ経験でしたね・・・。
ネットや本で病院の口コミや評判とか調べてみて考えるのも手かな。
んでも、もしかしたら新任先生緊張してたかも・・・って思いたい!!
次回、会った時には別人みたいに変わってたらいいね。
出来る事なら院長先生に診て貰えるといいんだけど・・・。

[7] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/03/22 23:43

こんばんは〜☆

きむこさんと同じで朝晩関係ナシにくしゃみ連発です!
早く花粉症から本当に開放されたーい!

とりさん
とりさんご夫婦は花粉症に無縁なんだぁ。本当にうらやましい!
うちの旦那もそういえば鼻炎持ちみたいだけど、花粉症じゃない感じ(←今頃気付くか?)
とりさんはまだ卵管造影やっていないのね。
これは治療の初期段階では通るべき道みたいだから、とりさんもいつかはやるのかな?
時間的には内診から最後の処置まで15分くらいだからあっという間だけどね。
旦那さん車で待ってるんだね。やっぱり入りづらいのかな?
私の通っている病院はご夫婦で来ている方もチラホラいます。

あめりさん
そうそう!レントゲンかなりゆがんで写ってました(笑)
先生がよく頑張りましたね!と言ってくれたからちょっとうれしかったな♪
あめりさんは、せっかく転院したのに残念な対応だったんですね(>_<)
あめりさんが通っている病院は先生が何人もいらっしゃるんですか?
患者に対して先生が決まっていると、こちらも本音を段々言えたりできるし、自分のことをわかってもらえてるって思うよね。
私が通っている病院は先生が一人なんです。結局、人対人の付き合いになるから、先生に合わせてるような部分もあるけど一番大切なのは先生に対する「信頼」があるかどうかだからね。。。
あめりさんが院長先生を信頼されているなら、100%は無理でもなるべく院長先生に診察していただけるよう、自分で動くしかないと思うな。
でも、新しく来た先生ってまだどんな先生かわからないけど、全然話をしないような人だったらきっと他の患者さんからも悪い評価をされるんじゃないかな?
そんな先生を病院がなぜ連れてきたのか・・・不思議だね。
転院するのも大変だし、しばらく様子見てみたらどうかな?

かほるさん
本当に出来る人はすぐに子供できるよね。
私もこの前友人に、「自分は子供すぐできたから、何でバニラ♪は悪いところがないのに出来ないのかわからない」って言われて、ガーン!でした!!
「こっちが聞きたいわ」と強気(ケンカ越し?)で返事をしちゃいましたけどね。。。
段々自分のハートが鉄のハートになっている気がしますね。あーやだやだ!!
私の母も「ハンカチ王子」にはまっているようで、インターネットをまず覚え、今はPCからメールを毎朝、毎晩送ってきます。
すごく楽しそうで、今度「ハンカチ王子」を目的に東京まで試合を観戦しに行くらしいです。
そのパワーに感心ですよ。。。

きむこさん
きむこさんも花粉症と戦ってますね!
お互い辛いですが、頑張りましょうね!
卵ちゃん育ってくれてよかったですね。
私もそろそろ排卵が近いと思うのですが、無事に排卵してくれることを祈ります。
もし週明けまでに高温期にならなかったら、また病院です。
きむこさんはお酒を飲むんですね。私見た目は酒豪に見えるらしいんですが、全く飲めないんです。。。
旦那はお酒(ビール)大好きなので、飲み会となるとベロベロになるまでいつも飲んで帰ってくるんですよ。
だけど後輩と飲むときはおごるのが彼の信念?らしく、そんな時用にヘソクリが必要なようです^^
見栄なんて張らなくていいのにね!

[8] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/03/23 18:30

みなさんこんばんは。

病院の件は、ダンナも新任の先生だからもう少し様子見て(あと一度だけAIHをして)からどうしてもダメならまた前の病院に戻ってみては?という風に言ってました。アタシはまだどうしようか考え中なのですが次は2週間後の診察なのでそれまでに良く考えたいと思います。
きむこさん、バニラ♪さんありがとう!!
誰かに話したくて聞いてもらえただけで、ダイブ気持ちが楽になりました。

かほるさん
そう、体温!!気になると気になりだしてしまうので、一応計測してはいますが、見ないことに決めました!でも、ダンナ曰く”良く口から外れてるけど”って(笑)
お家に一日居るとついつい食べ物が口に・・・なんてこと多いですよね!!お腹のお肉がとても気になるこの頃です(泣)

きむこさん
高温期突入ですか〜!!やったね♪
ダンナも花粉症なんでくしゃみの大合唱の休日でした。
昨日、義両親に姪&甥っ子と公園に行かないか誘われたのですが、とてもではないとお断りしちゃいました。
この間の診察の時次の話をされ、正直アタシも”今それって決めなくてはイケナイの?”ってビックリして帰りの車では悔しくて少し泣いてしまいました。院長先生が話を聞いてくれる先生だったから余計にそう感じてしまったのかも.ホント前回は”お前は飾りか!!”って言いたかったです!!

バニラ♪さん
バニラ♪さんも花粉症辛いようで・・・我が家はティッシュの消費量がハンパないです。
今の病院は今までは先生が一人でやっていて完全予約制だったんです。が、4月からは完全予約制にもかかわらず院長の診察は選べないというか100パーセントの約束はできないそうです。自分が動いて院長に診てもらえるんならそうするんですが・・・職員の人も4月からどうなるかわからないような話しぶりでした。困ったもんです。

[9] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/03/24 15:57

こんにちは〜♪

土日はいいお天気でしたね。
みなさんはお花見行きますか〜?
私は新婚当時はお弁当持って行ったんだけど、今は・・・。
なんだか家族連ればっかりでむなしくなるのよね。
ドライブ花見になりそうです。。。

で、本日ようやくリセットしました。
なので明日病院へ行ってきま〜す!
生理中にやる血液検査では何がわかるのかしらね???

あめりさん
新しい先生の態度はむかつくというよりショックですねぇ。
新任だからこそ自分でしゃべったりしなきゃいけないんじゃない?
職員まかせなんてダメだよね。
少し様子見るんだね。うん、そうしたほうがいいね。
次までには改心していいドクターになってるといいね!

きむこさん
卵ちゃん育ってくれてたのね〜。
よかったね〜〜〜。
今は高温期かぁ。
たしかに5ヶ月ぶりの排卵だとうれしいよね。
私も今月卵ちゃん育ってくれるかなぁ。。。心配。
通院にはだいぶ慣れたよ。
いちばん早く行けるルートもばっちりだしね!
ひとりランチのカフェも決めたしね!

バニラ♪さん
うちの病院は夫婦で来てる人って見かけたことがないの。
みなさんお一人よ。
夫は恥ずかしいんだろうね。
まぁ、私としては車で送ってくれるだけで十分なんだけどね。
そろそろ私も卵管造影するのかなぁ??
今からびびってます。

かほるさん
リセットしちゃいましたかぁ。。。
私も今日は妊娠1日目です!
やっぱり子供が生まれたら実家が近いほうがいいって遠くにお嫁に行った友達も言ってたよ。
妹さんも私と同じなのね。
朝まで語れそうだわ(笑)
うちも家を新築することになったら同居だろうなぁ。

[10] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/03/24 19:46

みなさん、こんばんは★

あめりさん
同じ病院なのに先生の対応がそんなに違うのは不安ですよね。
曜日によって先生が決まるってことはないのかな?
しばらく様子を見ることにしたんですね。
院長先生に当たるように祈るしかないね!
参考にならないかもしれないけど私の場合は、AIHの日はやっぱり診察らしきものはありませんがAIH後に確実に排卵するようにとhcgの注射を打ちます。素人考えには、前日に打って当日排卵させた方がいいと思うんだけどうちの病院ではそこまでしないみたいです。
そして2〜3日後に排卵確認に行って先生に「排卵過ぎてます」と言われ、着床の環境を整えるためにとまたhcgを打ちます。
そしてさらに2〜3日後にもう1本打って「今日から2週間以上たっても生理にならなかったら来てください」と言われますが、うちも生理になってしまった時用にクロミッドを持って帰るかどうか聞かれますよ。私はいつも無駄になってもいいと思いながらもらって帰ります。
病院によってやり方は違うだろうけどせめて排卵してるかどうかぐらいは教えてくれてもいいですよね(>_<)

きむこさん
卵ちゃん、5か月ぶりに育ってくれたんですねっ!嬉しいね!(^^)!
ドキドキのゴールデン週間まっただ中ですね。。。
私は一応毎回育ってくれるんですがねぇ。
一度もHIT☆しません。。(>_<)
そうそう、従妹は予定していた新婚旅行にも行けなかったから”かわいそー”なんて言っちゃいましたヨ(*^o^*)
負け惜しみですけどっ!

バニラ♪さん
バニラ♪さんもアルコールだめなんですね。いっしょです!!
私はお菓子に入ってるアルコールまで感知しちゃって、お菓子食べてドキドキすることありますよー(>_<)
ちょっとぐらいは飲めるとイイのにね!
お母様はハンカチ王子ですかっ。王道ですね。
義母もPC買って最初は”いろいろ教えてね!”なんて言ってたのに、今では雑誌の切り抜きをスキャンして保存したり、ADSLから光に変えたいと言ったり、もう完全に抜かれちゃってます!
おばさまパワーはすごいねっ(^^ゞ

とりさん
桜咲き始めましたねー♪今週末ぐらいが満開かな☆
今年はどこに行こうかと検討中ですが、オススメの場所ありますかー?
うちは昨年は上野公園に行きました!
前に病院でもらった説明書きによると、生理中の血液検査では排卵や卵巣のはたらきをコントロールする性腺刺激ホルモン2種類とプロラクチンの測定をすると書いてありましたよ。
って、よくわからないよね…(>_<)

[11] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/03/25 16:41

こんにちわ♪

今、夕飯にって思ってポテサラ作ったんだけど
初めてスライスオニオン入れて失敗しちゃった><
何か水っぽくって・・・初めに塩で水分抜いておかないとダメだったんかな・・・。舌触りが『グニャ』てするねん。

バニラ♪さん
そう! 私ねお酒大・大好きなんです、ウフ♪
ダンナさん後輩と飲みに行く時はおごっちゃうんだ!太っ腹だね♪
主婦はそんなんモッタイナイ>< って思っちゃうけど、上下関係?男の世界?見栄?があるからだろうね。
私も社会人の時はおごりor8割払いってしてたよ。確かに飲みに行ってワリカンな上司・先輩って「ケチンボ!」って思うもんね。。。
お母さん「ハンカチ王子」好きなんですか?うんうん、格好良いもんね♪って東京まで行っちゃう感じですか!アッパレです♪♪
もうそろそろ高温期に突入したかな☆ちゃんと無事に排卵してますように・・・☆

あめりさん
かほるさんの言うように、病院によって対応が違うんですね。
私の病院ではAIH前にHCGを打ってその後、一週間後に高温期の検査(エコー&採血)があるみたいです。その後、リセットしちゃったらクロを貰いに行く形です。
取り敢えずは様子を見てみないとね。。。あんまりだったら院長先生に状況を言ったらいいと思いますよ。これも病院&他の患者さんの為だしね。
体温計見ない事にしちゃったんですか? 私も出来ればそうしたい・・・でも気になって結局見ちゃって。表に書き込んで、暇さえあれば表とにらめっこ><

とりさん
そうだね、もうすぐお花見の時期ですねっ♪
この間、万博(太陽の塔の所)にお弁当持って行きました。さすがに桜は全くだったけど梅が満開でキレイでした。付き合ってた当初は、嬉しくってお弁当作るんだよね♪
しかもアレやコレやと豪華バージョンで♪
今も作るけど、毎日の弁当に毛が生えた位。毎年、質素なってくるよ>< これって愛情と比例してるかもね(^^;)
1人カフェランチもルートに入ってるんだ♪電車で行くと、寄り道したりそういう楽しみがあるから良いね^^
私の通ってる所は生理中(FSH、LH、プロラクチン)、排卵期(血中エストロゲン)、排卵後(プロゲステロン?)を調べます^^

かほるさん
ほんとっ、病院によって対応はまちまちだね。排卵後に再びHCGも打つのかー。。。
前に通ってた病院では、高温期にデュファストンを飲んでたんだけど今回の病院はナシなの。
今まで高温期って熱っぽくって倦怠感で辛くて、高温期なんて大嫌い!って思ってたけどコレはディファストンのせいだったんだ。今は何ともなく過しやすいです♪フンフン♪
お母様すごい!!ヨン様の為なら〜♪って感じですよね。
スキャン?光?AD#※☆!?? よくわかりましぇん><



[12] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/03/25 22:33

こんばんは!
 
今日は久しぶりにジムに行ってきました!
昼間はおばさんが多いのからかなぁ・・・プログラムの内容に激しさがなくって物足りない!!
でも、露天風呂が温泉になっていて、快適でした^^

あめりさん
完全予約制なのに先生が病院に行ってみないとわからないのはつらいね。。。
新しい先生も新しい病院で緊張してただけかもしれないから、旦那さんが言うようにしばらく様子を見て転院するか、決めたらいいよ。
あめりさんが信頼する院長先生が連れてきた先生だもの、きっといい先生だよ☆

とりさん
今日、ある会社の寮の前を通ったら桜が咲いていました。
すっかり春ですね〜。。お花見行きたいけど花粉が・・・(>_<)
今日は病院に行ったのかな?お疲れ様でした!
とりさんの通っている病院はリセットすると血液検査は毎回するの?
私のところ最初の頃やっただけで、全然そういった検査がないのよねぇ・・・
卵管造影やったら私は少し気分がスッキリしました^^
だって半年後にはステップアップするか、やっと話が進むから、方向性が見えてくるような気がするもの。

かほるさん
私もお菓子にちょっとでもお酒が入っていると過剰反応を起こしちゃって、ダメなんです。
あと注射の時の消毒でアルコールを使用されると、真っ赤になりますよ(笑)
うちの旦那曰く、酒は訓練で飲めるようになるそうだよ。
でも、私は無理だわ・・・
お義母さん、すごいね☆スキャナーまで使えるの!
頭が下がりますm(_ _)m

きむこさん
私、生のタマネギが苦手なんですけど、どうやったら苦味がきれいに取れるんですか?
お水につけたらとれるって聞いたけど、全然苦味がとれなくっていつも食べてる時に気持ち悪くなるんです。
新タマネギがお店に並んでますが、おいしく食べる方法があったら教えて下さ〜い♪
高温期に入ったので、今日の病院はキャンセルになりました。
タイミングをとってみたものの、また撃沈しそうな予感です。。。
うちの旦那は酒もタバコもやるから、それもよくないのかな?




[13] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/03/26 08:31

みなさん、おはようございます!

とりさん
お花見、近所に桜が凄く奇麗な公園があるので散歩しながら桜を見たりしてます。桜もう咲きそうな気配でそれだけで気分が良くなりますね♪ホントはお花見行きたいけど、花粉がねぇ・・・。
実はうちの妹もダンナの親と同居です。やはり大変みたい。この義母さんが曲者でたまに会うと、アタシのお腹をじっと見ながら”お姉ちゃん、まだ妊娠しないの?”とか”早く作らないと大変よ”とか他諸々・・・あそこまで言えたら良いよなって言う位ズバズバ言う人です。

かほるさん
AIH後の情報ありがとう♪病院によって色々なんだね、勉強になりました。AIH後にhcgを何本か打つんですね?うちはAIHやる前にhcgを一度打ってあとはなしです。でも、それで排卵をしたかどうかは・・・んぬ、難しい・・・。
そして、相変わらずここんとこ食べまくってます。昨日なんてお昼にパンを2個食べた後、プリンとお菓子にまで手に・・・そんな自分が恐ろしい。

きむこさん
たまねぎは塩水につけておいてよく水気をとると結構シャキシャキになりませんか?うちではいつもそうしてますが、どうでっしゃろ。
体温計見てません(笑)気になるけど、見てません!きちんと測れてるのかどうなのか不安ではありますが。ホントは潔く測らないってことにしたいんですが、そこが意志の弱さの表れ・・・。
うちも毎回病院で血液検査してますよ!行く度にするんで毎月毎月そんなに値変わるのか不思議です、以前の病院では血液検査は最初だけで後は全然やらなかったので、ホント病院によって色々なんですね。

バニラ♪さん
昨日は病院お休みしたんですね。そして、ジムでリフレッシュしたんですね。バニラ♪さんにはもの足りない内容だったんですか?うちはお昼も結構激しいプログラム組まれててついてくのがやっとで、おばちゃんが足がもつれて転ぶ人も何度か見たことあります。露天になってたんですね?いいな!いいなぁ!!アタシも入りたぁい。

今朝早くにお義母さんから電話があり、何事かと思ったら、”美味しい最中送ってきたけど、どうする?”って。日にちがもたないようで・・・結局、今しがたお義父さんが届けてくれました。アタシは最中食べれないんですけど(笑)ホントにいくつになっても息子は可愛いんですね♪

[14] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/03/26 21:19

こんばんは★::..

きむこさん
おっと偶然☆私も昨日ポテサラ作りました!
私はいつも玉ねぎ入れるけど、スライスした後に塩で少しもんでしばらく置いておきますよ。
シャキッと感はなくなっちゃうかな。。辛味はすっかりとれます。
デュファストンって薬もあるんですね。
きっと私が打ってる排卵後のhcgと同じはたらきですよね。
薬や注射なしでうまくいってくれるのが一番ねっ!!
私も高温期に入るといつも体温表とにらめっこしてる☆
毎日毎日日にち数えてんのよねー(~_~;)

バニラ♪さん
ジムでエアロビとかやるの?
私はきっとおばさんメニューでもついていけないだろうなぁ(>_<)
毎回温泉に入れるなんてステキ♪
うんうん、私も注射の消毒で真っ赤になるなる^^;
あと”8×4”みたいな制汗剤もダメですよ・ね。。

あめりさん
毎回血液検査(?_?)びっくり!
精液検査も毎回値が違うから女性もその時の体調なんかによってホルモン状態が違うのかもしれませんね。
うちの病院は初めに3回やっただけです。
妹は子どもが産まれた時に義母に「お姉ちゃんにたくさんだっこさせてあげなさい。赤ちゃん触ると授かるって言うから。」って言われたんだって。
お姉ちゃんの心配までど〜もって感じ…(T_T)

[16] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/03/26 23:21

こんばんわ♪

この前、職場の上司とちょっとやり合ってしまって、その後上司が私のことを避けてる感じがするんですよね。
以前からここで話してる上司はすごい!いい加減な人で、軽い気持ちで何でも発言するから本当に困ります。
旦那にそのことも含めて私が困っていることを話したら「そんな会社辞めちまえーー!!」ですって。。。
旦那がそういってくれるなら、無理して働かなくてもいいかなぁって最近思えてきました。

あめりさん
昨日はボクシングのエクササイズをやってきたのですが、細かな動きばっかりで全く汗をかかなかったんです!
夜の部を担当している男の先生(特に店長先生)のエクササイズは動きがハードなので途中本当に苦しくなるんですよ。
だからすごい物足りなさを感じてしまったんですよ!
露天風呂に入ったらお肌がツルツルになりましたよ☆
あめりさんの妹さんも大変なお姑さんと同居なのね。。。
嫁の姉の心配なんてご無用!って言えたらいいよねー

かほるさん
たまねぎは塩でもんでしばらく置いておくと、苦味がとれるんだぁ。
勉強になりますね!
早速、明日のおかずに取り入れてみようと思います!
かほるさんは制汗剤もダメなんだぁ。アルコール入っていないよね?
これから暑くなるからかほるさんは汗対策が大変じゃないの?

[17] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/03/27 15:38

こんにちわ♪

バニラ♪さん
露天風呂が温泉ですかぁ^^ おおう♪ 凄いですね。
お肌がスベスベだなんてジムに通う楽しみが1つ増えたね!
それにしても上司さん困ったもんですね・・・なんだか子供っぽい。
仕事に行きづまったりしんどくなって辞めるより、人間関係で辞めるって悔しいよね。
だってせっかくキャリアだってヤル気だって人一倍あるのにさっ!
周りの社員さんもそう思ってるんかな?どう対処したらいいんだろ・・・。

あめりさん
フムフム。塩水ですね、ヨッシャ了解!!テンキュ♪です。
私は高温期入って毎日の体温表の書き込みをしない事にしました!(って今日からだけど^^;)
デジタル体温計で毎日記録できるから、必要な時にだけ書き込みするようにしたの。
だって気になってしょうがないもんね・・・いいアイディア有難うございます^^
極端に前の月と変わらないかもしれないけど採血はあった方がいいみたいですね。治療法の変更やステップアップをする時に目安にもなるみたいですよ。
最中かぁ・・・私もちと苦手。お肉だったら喜んで貰っちゃう♪

かほるさん
おっ!ポテサラ一緒だったんだ♪ 我が家のはベチャ×2だったんでパンの上にのせてトースターで焼いて食べたん。
分かるぅぅ〜〜!!体温表とのニラメッコ(^^;)
だから今日から書き込み止めるの。リセットしたらまとめて書こうかな。
制汗スプレーも苦手なんだ・・・。私は使った後の白いスジ?ダマ?が気になるから使わないです。
だから夏場はおしぼり入れ持ち歩いて汗をフキフキしてるの。

[18] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/03/27 16:11

こんにちは〜♪

今日はお休みだったのでお買い物に行ってきました〜。
薄手のストールを買おうかどうかしばらく迷ってやめました・・・。
そのかわり、薄いピンクのベスト買っちゃった〜。
この物欲どうにかならんかね???ついでに食欲も・・・。

かほるさん
千葉県でおススメのお花見スポットってどこなんだろうねぇ。
今年も近所の公園になりそうだわ。
でも、上野公園いいね〜。
露店とかいっぱいなの??(花より団子です)
生理中の血液検査の情報ありがとう!
いまだによくわかんないことだらけだわ。

きむこさん
一昨日はかほる家と同じくうちもポテサラ作りました〜。
たまねぎ入れるとは初耳だわ。
夫がたまねぎ好きだから今度入れてみよーっと。
そうなの、行楽弁当って言ってもいつもとさほど変わらない・・・。
でも子供ができたらきれいなお弁当作ろうね〜。
きむこさんとこの病院は毎周期3回血液検査するんだね。
出費が痛いよね。。。

バニラ♪さん
火曜日に病院行ってきました。
血液検査しただけ〜。
電車にゆられてせっせこ行ったのにもう終わり?って感じだったよ。
生理中の血液検査は毎回やるのかなぁ??ワカラン。
例の上司さんに避けられてるの?
いやだね。。。やっぱり人間関係は難しいね。
旦那サマが辞めてもいいって言ってるんだったらいつでも辞めれるじゃん!
あんまり無理しちゃダメだよ。ストレスはよくないんだからね。

あめりさん
花粉症でお花見行けないとは・・・(泣)
確かに余計つらくなるんだったら行かないほうがいいもんね。
あめりさんの分までお花見してくるよっ(???)
妹さんは同居なんだねぇ。。。
うちはまだ一緒には住んでないからいいほうなのね。
関係のないお義母さまにいろいろ言われる筋合いないっつーの!
妹さんの家に遊びに行くのも考えちゃうよね。
うちも口を開けば子供の話でもううんざりです。

[19] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/03/27 21:18

みなさんこんばんは。

今日もダンナが飲み会で、ここんとこずっと飲み会ばかりです。今の時期、異動やらで飲み会が多いのかな?
夕飯作らなくて良いから楽チンなんですけどね。

かほるさん
”赤ちゃん触ると授かる”って言うんなら何回妊娠したんだろって感じですよね〜。悪意はないんでしょうが、ちょっとね・・・。
制汗スプレーダメなんだ。アタシはあれを使うとくしゃみが出ます(笑)汗かいた時はハンカチ派?

バニラ♪さん
いるよね、そういう大人気ないやつ!ダンナさんも”辞めちゃえ”って言ってくれるなんて優しいじゃん!あまりストレス溜めずにね!
露天温泉でお肌ツルツル?いいなぁ!
ジムはね、同じ内容でも先生によって全然違う時あるかも?一人60年代風のおじさんインストラクターの先生がいて、動きとかも昔チックなんだよね(笑)何かすべてが古いの!(←失礼)

きむこさん
毎日体温表に記入してたんですか?偉い!アタシはいつも病院に行く前に記入してますよ・・・で、今日から記入は止めたんですね!!アタシも見てないよ(笑)これでお互い少しでもストレスから解放されるかな?
血液検査はしたほうが良いんですね、なるほど!勉強になりました、ありがとう♪

とりさん
物欲&食欲っていくつになっても減らないもんなんだね(笑)何歳まで続くのかしら?
妹のお姑さんはホント凄いよ!!機嫌が悪いときとかに行くと妹のことはもちろん、アタシが挨拶しても無視されちゃうから、いつも遊びに行く時は機嫌の善し悪しを確認してるの(苦笑)
週末のお花見アタシの分も楽しんできてね♪

[21] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/03/27 23:43

こんばんは♪

仕事のことは色々考えてたんですが、実は4月からの契約書がまだ手元に届かないんです。
っていうことは、契約をかわしていないということなので、4月から働かなくてもいいのか・・・?という疑問が出てきました。
もうそれだったらそれでいいのにはぁっていうくらいテンション↓↓です。

きむこさん
私のいけないところでもあるんだけど、私はちょっとしたことですぐにやる気をなくしてしまうんですよね。
だから上司の些細な言葉や態度でここ数日ですっかりやる気をなくしてしまった私です。
私は血液型A型なんですけど、上司はB型なんです。
やっぱりA型とB型は合わないのかな?と思います。

とりさん
ピンクのベストを買ったのね☆かわいい♪
私も気晴らしに買い物に行ってみたんだけど、どうもいつも買うものって同じものになってしまい、結局やめてきちゃった!
火曜日病院に行って血液検査をしてきたのね。お疲れ様でした!
生理中のホルモン値って何なんだろう??
結構、不妊治療の病院って待ち時間が診察時間より長いよね。
私も40分待たされて、診察3分の時はムッとしちゃったもん。

あめりさん
確かにこの時期は異動があるから飲み会多くなるよね。
実は私も明日歓送迎会なんです。
60代風のインストラクターがあめりさんが通っているジムにはいるんだー。
よく動けるね!でも動きが昔チックって笑えるぅ!
私が通っているジムっておそらく私より若いインストラクターさんがほとんど。。。だからエネルギッシュなのかしら?

[22] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/03/28 17:42

みなさん、こんにちは!(^^)!
春の天気は周期的に変わるっていうけど最近ホント不安定ですねっ。
こちらは先ほどから雷雨ですよ〜(*_*)

バニラ♪さん
あ〜ん、ポテサラの玉ねぎは塩して置いた後、水にさらして絞ります。
中途半端に書いてごめんなさい。。
フツーにオニオンスライスとして食べるなら塩しなくても水を換えながらよくさらせば苦味とれない?
でも、ホントはあの苦味というか辛味が体にイイんだってね!
メーカーにもよると思うけど、制汗剤には結構アルコール入ってるみたいですよ。
一時的にワキの下真っ赤になるのよ(>_<)
前に皮膚科で色素沈着するから使わない方がイイって言われたんだけど使っちゃってます。。
もう手遅れカナ…

きむこさん
うちもポテサラ残ったら次の日の朝はトーストにのっけて食べます♪おいしいよね*^v^*
私はアナログな体温計(ってさすがに水銀じゃないけど)使ってるからどうしても毎日記録しないといけないのよ。。
ひどい時は一日に何回も広げて見てるね〜〜。
汗対策はこまめにふき取るのが一番だって。

とりさん
私は今年薄手のストール買ったよん♪安物だけどねっ。
最近はねじねじ”中尾巻き”にしてます^^
桜はやっぱり明日、明後日がチャンスだね!!
上野公園はねぇ、露店もまあ多かったけどそれよりも人が多いのにびっくりしたよ(*_*)
家族連れというより、友人・会社関係らしき人たちの大宴会みたいなのが多かったですー。
うちは2人だったから花のあまりないすみっこの方で細々とおにぎり食べたよー(^^ゞ

あめりさん
確かに今月はダンナの飲み会多いよねー。
夕飯作らなくていいのはラッキーだけどね^^
そんな昨日はちょっくら実家に行ってママごはん☆食べてきました!
でも片付けだけはやったよー。
妹さんのお姑さんのご機嫌まで伺わないといけないなんてっ。そりゃ大変だねっ(@_@;)

[23] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/03/28 17:52

こんにちゅわ

とりさん
ピンクのベストですか?きゃわいい♪ ストールも可愛いけどベストいいよね!!
春やしヘビロテで重宝しそうだね♪
そうなの・・・採血って痛い出費です。
だって1回¥1000〜1500位するもん。
んで、私が打ってる注射はhmgより少し高めなんで今回の周期だけで¥26000したよ。今回は検査ナシなんで来月はもう少し高いかも・・・(ToT)
ポテサラね、惣菜で買ったら9割方タマネギ入ってるよね。
今からの時期はオニオンサラダも美味しいよね。血液サラサラになるし男女共にいいんだってさ♪

あめりさん
うんうん、これからは歓送迎会の時期やから私も1人飯が多くなるわ。
夕方からお風呂に入ってゴハンもテキトーに済ませるから夜が長く感じます^^
スプレーでくしゃみですか?においに敏感なのかな。
スプレーじゃないけど、熱風(ドライヤー、エアコン)が苦手なんですよ。鼻がフガフガしてくしゃみが出そうになります(^^;)
体温表の書き込みがないと精神的にラクですね〜♪
クセになっちゃいそです^^

バニラ♪さん
何か思ってた以上に深刻そうですね・・・
少しの事で↑↓するのは仕方ないですよ、だって人間だもん!
その上司さんって結構なお歳の方? 歳が近かったら会社終ってゴハンなり飲みに行って色々話せるんだろけど・・・ってそんな人とは行きたくないよね(ー_ー♯)
血液型かぁ・・・うち私がA型で夫はB型です、確かに合わないね^^;
生理中のホルモンは卵胞刺激ホルモンFSH(3,4〜13,9)と黄体化ホルモンLH(1,1〜18,3)プロラクチンPRL(2,4〜8,1)を見るみたいですよ^^
各検査機関で基準値が多少違うからこれは私の病院の目安です^^

[24] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/03/28 18:03

あん、かほるさんと入れ違いだ^^
体温計って婦人体温計じゃないんですか?
私、ソ○ィアって所の使ってるんですが(¥3000位かな)色々機能が付いててラクですよ。
排卵期や黄体期がちゃんと分かって高温が続いて妊娠?って頃に「ハートマーク」が付くんです♪←今まで現れた事ないけど(^^;)
汗対策はやっぱり濡れタオルが一番です!!あんまり拭き過ぎたらお化粧取れちゃうんで抑える程度に使ってます^^

[25] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/03/28 20:45

みなさんこんばんは。

今日リセットしちゃいました↓↓
そして、妹が3人目を妊娠したかもとの報告・・・
まだ心音が確認できなくてどうしようか迷ってるって。
どうして、同じ姉妹なのにこんなに差があるのって悲しくなってきちゃって、今日はテンションが上がりませぬ。こんな卑屈になってちゃダメだってわかってるんですけど、今はダメです(涙)

こんなへこんだ内容で、しかも自分のことだけでごめんなさい。

[26] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/03/29 11:12

こんにちは♪
夫は「明日花見行こうね」と言いながら朝から友達と遊びにいってしまいました。。
なんかごまかされた気分!明日は天気下り坂らしいぜぃ。
土日は一人でショッピングに出かけても人多いし…
こんな日こそ家の中のことをやらねば!と思ってるのにまだ全然動けてないよ〜^^;

きむこさん
体温計は婦人体温計ですよ。
初めに買った時はこんなに長く使うことになると思わなかったから”安いのでいいや”って思ってただ測るだけの機能しかついてないのを買ったんですよっ。
もう3年も使ってる(-_-)
メモリ機能がついてるのは便利らしいですね。
ハートマークが出るっていうの聞いたことあるある☆
そろそろ買い替えよっかなぁ。

あめりさん
あれ〜もうリセットしちゃったの〜(T_T)
ステップアップした時は期待も倍増してるから余計にへこむよね。。わかります。
あめりさんはホント周期短いんだね。
せめてドキドキ期間もう少し続いてくれればよかったのにね〜。
気長にがんばりましょ!(^^)!
実は私は既婚の妹が2人いるんだけど、1人は子持ち、もう1人は現在妊娠中です。
結婚したのは私の方がずっと先なのにさっ。
妹からの妊娠報告はいつも母を介して伝わってきますよ。
私に気を遣って直接は言いにくいみたい。
そんなビミョーな感じから早く解放されたいね!
私は姉妹も多くて妹達も順調に妊娠したから「できないわけない」ってこの前父に言われちゃったよ(>_<)
そうであってほしいけど☆

[27] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/03/31 10:55

おはようございます♪

もう今日で3月も終っちゃいますね〜。
いよいよ明日からガソリン値下げ?!
昨日は少し遠くのショッピングモールに行ってたんだけど、ガソリンあんまり入ってなくて・・・
入れるのも損した気分になるし・・・底つかないかドキドキでした。
結局入れずにすんだけど、明日ってスタンドはダダ混みなんだろね。

あめりさん
もう気分は↑になりましたか・・・?
ステップUPって期待しちゃうしリセットしちゃうと落ち込みますよね・・・。
取り合えず今は気持ちと身体を落ち付かせて下さいね♪
こうやってる間にも今月の卵ちゃんがスクスク育ってるんだから☆
私の兄が去年結婚してもうすぐ1年。お嫁ちゃんは私と同い年。
まだ吉報はナイですが、こうやってモタモタしてるうちに先越されちゃいそです(^^;)

かほるさん
昨日はお花見に行かれましたか〜??だんなさんやるな!まさに「アメとむち」^^
お弁当持ってレジャーシート持ってウキウキですよね♪
今週が見ごろだってTVで言ってたけど、週末は旦那が出張なんで今年は行けそうにないです(ToT)
かほるさんって3姉妹だったんですね〜!女姉妹がいないので羨ましいな♪
妹さん達は子持ち&妊娠中ですか?そりゃきっと、かほるさんにも幸せのお裾分けが来るよ♪♪お父さんの言葉もありがたく信じましょ☆

[28] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/03/31 12:53

こんにちは〜♪

今日は早朝から病院へ行ってきました。
女性専用車両に乗って行ったから気が楽だったわ。
今周期はクロミフェン飲んだだけだったから卵ちゃん育ってないんだろうなぁって思ってたら14ミリまで大きくなってました〜!
今までのお注射はいったいなんだったのかしら・・・(??)
で、今日から漢方薬を飲むことになったの。
「温経湯」ってのだけど、きむこさんと同じかな?
ウエッてなるほど不味い。。。果たして1週間飲みきれるだろうか・・・。

あめりさん
リセットしちゃいましたか。。。残念。。。
妹さんご懐妊なのね。おめでとう。
うちもね、姉ができ婚で二人産んでるの。
母もできやすい体質だったそうで。。。
なんでこんなに違うんだろって思うときあるよ。
今は落ち着いたかな?私は凹んだときは無理に明るくしないようにしてるんだ。
どっぷり落ち込んであとは這い上がるしかない状況まで追い込んでしまいます。
グチでもなんでも聞くから我慢しないで吐き出してねん。

バニラ♪さん
明日から4月だよ〜。契約書は届いたかな?
なんだかんだ言ってもバニラ♪さんったら働いちゃいそうだね。
くれぐれも無理しないようにね!
私もね、買い物行くと同じようなものばっかり買っちゃうの。
だから夫はおニューなのに気付かない(笑)
うちの病院はね、待ち時間も少ないの。
だから支払いまで済ませて10分ってときもあったよ。

かほるさん
ストール買ったのね〜。私も中尾巻きしたいなぁ。
やっぱり買っちゃおうかなぁ♪
そうそう、お弁当持ってお花見行くのはいいんだけど食べるとこに困るんだよね。
うちも去年はせまーいとこで細々と食べました。。。
今年は夫が土日とも仕事だったので行けなかったわ。
ドライブスルー夜桜見物で終わり〜(涙)
来年は妊婦でお花見行きたいな☆

きむこさん
今周期は26000円ですかぁ!きっついねぇ。
よく思うんだけど、みんなタダで妊娠してるんだなぁって。
いやいや、お金かけても妊娠すればいいよね〜。
私の体温計も妊娠?のときにはハートマークがでるらしい!
見たことないケド・・・ショボーン(泣)

[29] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/03/31 21:09

こんばんは★
明日から4月ですね♪ホントに早いっ!
ところでみなさんはエイプリルフールに嘘をついたことありますか?
私は以前調子にのりすぎて失敗したことがあります>_<
許される程度の嘘って加減が難しいよねっ。。

きむこさん
うちも昨日はエンプティーランプが点きそうでドキドキしながら運転してたよ。
値下がり待ちです。ホントに明日から安くなるかな。。
お花見は結局お弁当も持たずに近場へお散歩程度になりました。
途中から雨降ってきちゃったし(T_T)
じ・つ・は、私、もう1人独身の妹がいます!
だからうちの両親は、なかなか授からない人の気持ちがわからないんだよねぇ^^;

とりさん
病院お疲れ様でした☆
クロミッドで育つんじゃないですかっ!!
よかった、よかった。。今週末頃にはいい感じかな??
私は今周期はクロお休みなので、どんなことになってるか心配です。。
順調に育っていればそろそろ臨戦態勢に入らなきゃいけない頃なんだけど、まだ卵胞チェックに行ってないの。
ストールは初めてGETしたんだけど重宝してるよ☆
特に今日なんか寒かったから助かりました〜(*^^)v

[30] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/04/01 10:30

みなさん、おはようございます。
今日は北風が強いですね!!!
朝、玄関の鉢が2個も割れていました(涙)気に入っていた鉢なのでショックです。ホントに今日は寒くて嫌ですね〜。

励ましのお言葉ありがとうございます♪読んでいて嬉しくなりました!!気持ちも&#8599;上昇してきました。
今回リセットしちゃったら落ち込むからねって前もってダンナに宣言していたのですが、”思ったより落ち込んでないじゃん”と言われました(苦笑)
実は、週末からワンちゃんを飼い始めたのでそのお陰か気分もダイブ和らいだのかな・・・癒されてます。

バニラ♪さん
今日から4月だけど、契約書は届いたのかな?
先日の歓迎会は楽しめましたか???
ジムのおじさんインストラクター意外と俊敏なんだよね(笑)くるくる回るから目が回っちゃって・・・最近はもっぱら外から見学するんだけど、何か可笑しくて笑いそうになるのをこらえてます。(じゃぁ見なきゃいいんだけど、ついつい見てしまうんです)

きむこさん
そうだよね!落ち込んでる間にももしかしたら卵さんは育ってくれてるのかもしれないもんね!いつまでも落ち込んでいたら卵さんにも良くないよね、アリガトウ!!
アタシも毎回血液検査するから金額が3〜4千円位かかるよ!!!転院して約3ヶ月だけど、計算したらもうすでに10万円超えてて(涙)以前の病院は1年で10万円超えるかどうかだったけど、ホント痛い出費ですわぁ
体温計多分同じメーカーのだ!アタシ達にもハートマークが出る日くるかしら???くるよね、きっと!!!

かほるさん
エッ?4姉妹?もしかしてまだいたりする?凄いわぁ!
うちも義兄夫婦&妹夫婦もすぐに子供授かったからアタシたちがなかなか授からないのがよく理解できないみたい。病院に通ってること話すとそれだけですぐに出来ると思ってるような感じ。そうだとありがたいんだけどねぇ・・・
それにしても、調子に乗りすぎたウソってどんな感じだったのかしら???ダンナに対して、学生の頃はよく騙し合い??みたいなことしてたけど、結婚してからは全然ないね〜今日何か可愛いウソついてみようかしら(笑)

とりさん
病院お疲れさま!!うん、うん、卵さん育ってくれてるね。良かったね♪アタシも前の周期の時クロミッドを処方されてそれだけで育つか心配だったけど、毎日注射の時より早く育ってたので”あの注射は・・・”て思ったよぉ。今もクロミッド飲んで次に備えてます!!
アタシも落ち込む時は、落ちるとこまで自分を落としてそこから何とか立ち直れるようにするかも。Sなのかな(笑)後は、寝て忘れる。大体のことは一晩寝れば忘れれるんだよね。ダンナとケンカするとすぐに”寝ちゃいなよ”って言われちゃう・・・

[31] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/01 19:35

こんばんわ。

2泊3日でだんなが出張。今日は2泊目。
あ〜ほんとっラクラクだわ♪
今、半身浴終えて涼んでる所です。
まだまだお腹減ってないし今日はのんび〜り過します☆

とりさん
うんわ〜♪クロのみで14oですか!!!
すごいじゃないですか!!天然の卵ちゃんって感じがするね(^0^)
この勢いでスクスク育ちますよーに☆
あっ私も温経湯ですよ。同じだ^^
確かに苦いよね(T0T)でも嫌じゃないかも。
だっていかにも効き目ありそうな匂い&苦さじゃない?!
出来やすい人ってホント今となったら羨ましいよね。
結婚前は避妊してたくせに、今思えば意味なかったのかな。
こんなに不妊で悩むなんて思ってなかった(^^;)

かほるさん
ナニナニ大失敗って^^ 私はあんまり記憶がないなぁ。
でも小学生の時はここぞとばかり色んな人に嘘ついてたかも。
4姉妹だったんですね♪ 私、男兄弟で女1人だから全く想像がつかないな〜。お風呂とか洗面台とかナカナカあかなそうですね(^^;)
でもお洋服やら靴やら化粧品やら色々貸し借りできて毎日楽しそ^^
女ばっかりだったらお父さんがカワイソな気がする(^^;)
なにするにも蚊帳の外だし、可愛い娘達はみんなお嫁に出ていっちゃうもんね(ToT)
今周期は自然に任せるんですね〜♪元気なプリ卵ちゃんが育ってますように・・・☆

あめりさん
うんうん!!こう言ってる間にも卵さん育ってるよ〜♪
過度の期待は置いといて、希望は捨てずに頑張って行こ^^
んでもって目指すは『ハートマーク』♪
ワンコロジー飼ったんですかぁ〜!!!イイナ☆イイナ☆
何?何犬ですか?室内犬? ♂?♀? 何色????
質問しすぎですね(^^;)だって・・・私も欲しい!!
今も癒され真っ最中かな☆ 家に1人でいる時がほとんどだからワンコ1匹いるだけでも家の中が全然違うよね〜♪
散歩もしなきゃだし代謝も良くなって一石二鳥かもよ♪
私も転院して3ヶ月。今、計算してみたら計70000円でした(ToT)
体外・顕微するようになったら幾らかかるんだろ。。。




[32] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/04/02 22:08

こんばんは!

しばらくお休みしててすいません。
今日は待ちに待ったお休みで、かわいい姪っ子と一日遊んできました。帰るときに泣かれてしまって、胸がキュンでした。
明日は地獄の一日です。一体何時に帰れるんだろう??

かほるさん
また時間に余裕ができたら、うちもポテトサラダの中にタマネギを入れて作ってみようと思います。
苦味を取るには塩がポイントみたいだね!
最近、帰りが遅くってまともにご飯作ってないんですよ。
今日も助かることにお義母さんが作ったものを持たせてくれたので、それでおしまい!ダメ嫁です。

あめりさん
気分はどうですか?ワンちゃん飼い出したのね!いいなぁ・・・
実は今日会ってきた姪っ子のママは私と同じ年です。
すでに小学生の子供がいるママです。私、立場ないですよぉ!
私ももうすぐリセットしそうですっていうかします!
先日腹痛で救急病院に駆け込んだ際、妊娠検査をしてもらったんですが、みごとに“陰性”とのこと。
来るなら早く来い!って感じだよ。

とりさん
契約書まだ届かない。。。派遣会社の担当くんに催促はしたんだけど、結局派遣先と話してくれてないんじゃないかな?
ちょっと対応の悪さにがっかりしたよ。
今度会ったら担当くんには嫌味のひとつでも言うつもりよ。
卵大きくなっててよかったね!やっぱり薬や注射をやることばっかりが良い卵ちゃんが育つっていうわけじゃないんだね。
無事にこのまま大きく育つことを祈ってるよ☆

きむこさん
上司はねぇ、私より4,5歳上かな?その歳で管理職だから結構エリートみたい。
でも言っちゃいけないけど、部下を育てる能力はないかな?
結構、他の人も彼が言った何気ない一言で振り回されてるみたいだし、色々困ったこともあって唯一、その人が言うことを聞く人に注意してもらってはいるものの、全然ダメらしい。
きむこさん、今月の治療代26000円!!すごい〜(> <)
私なんて、今月卵管造影の検査をしたのにも関わらず、1万円いってないよ。
私も体外になったらいくら必要になるのか、今から不安です。

みなさんに伺いたいんですが、卵管造影後に腹痛になった方はいますか?
私、先週も30分以上全く動けないくらいお腹に激痛が走り、日曜日の夜に救急病院に駆け込んだ際も、6時間以上の腹痛に襲われました。
最初は、盲腸かも?とお医者様に言われたんですが、痛みが現在なくなってしまったので、おそらく違うだろうという話になり、原因不明なんです。
おへそから下全体が痛かったので、場所としてはちょうど子宮あたりですよね?
もしそういった方がいましたら、教えて下さいm(_ _)m


[33] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/04/03 19:34

みなさんこんばんは。

きむこさん
ホント、体外・顕微をすることになったらどうなるんでしょう?それで授かれば良いんだけどね〜不妊治療ってお金かかるとは、思ってたけどこんなにかかるとはね〜
節約!節約!!
ワンちゃんは、トイプーです!全く飼う予定はなかったのに、ペットショップに3回も見に行き何の準備もなくほぼ勢いで飼ってしまいました(笑)
色はレッドで、お家でお姫さまのように暮らしていますよぉ!!ダンナはもうメロメロで(アタシもですけど)毎日癒されてます。朝寝坊なダンナが早起きして散歩とか世話を焼いてくれてて、ビックリです!!!

バニラ♪さん
今日はまだお仕事中かな・・・あまり無理しないでね。
体調大丈夫ですか?大変だったようですね・・・アタシは卵管後の腹痛は記憶にないなぁ、力になれなくてゴメンナサイ。
上司がちょっとそういう人なのは、嫌よね〜!その人もあまり反省とかしない人なのかしら???なるべく関わりを持ちたくないけど、仕事上そうもいかないだろうし・・困るねっ。
姪っ子さんとサヨナラする時、泣かれてしまったのね。それは、切なくなるねっ!!





[34] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/04/03 20:02

こんばんはー★::...
今周期は自力なのでどうせまだ育ってないだろうとのんびりしてたら,昨日の体温が前日より0.3度も下がったのであわてて卵胞チェックに行ってきました!
そしたら,やっぱりあまり育ってなかった(>_<)
排卵はまだまだ先だそうです。。
体温計口から落ちてたのかしら??ははは^^;

あめりさん
おっ立ち直ってますね!クロミッドも飲んで次の卵ちゃん育ててるんだね。よしよし(^-^)-☆
私たちは↑↓の繰り返しだものねぇ。。
いつかきっと↑↑になるから,ホント気長にがんばろうね〜。
ワンコ飼い始めたんだね!小型犬ですか?!
かわいいだろうね〜イイナ♪♪
うちの実家の犬はかわいいんだけど子犬の時に全然しつけられなかったから,いまだにかみついてきたりするのよ〜(>_<)
犬はしつけ直しができるっていうけど最初が肝心だよっ!

きむこさん
そうなの。うちは女だらけ!
子どもの時は姉妹多いのイヤだったけど,大人になったら服の貸し借りとかもバンバンやってるし,楽しいですよ☆
父はね,3人嫁に出してもまだ余裕顔。
次の時はバージンロードをもっとうまく歩く!なんて言ってるの^^;
でも末っ子の時はさみしいかもね〜。

バニラ♪さん
お仕事大変そうですね!
その上司,出世してるってことは上の人には受けがいいのかもね。いやだね〜(-_-メ)
腹痛で救急病院?!無理しないでーっ!!
卵管造影の後は多少生理痛のような痛みがあると聞いたことがありますが,私は全然なかったよ。
それにしても動けないくらいなんて心配。。。
場所が場所だけに早く婦人科の先生に相談してみたらどうですか?
お大事にね。。

[35] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/03 21:02

こんばんわ☆

バニラ♪さん
大変な出来事でしたね・・・救急病院に駆け込むってよっぽどの痛さだったんだ・・・(ToT)
私もあめりさんと同じく経験がナイのでよく分からないの、ゴメンナサイね・・。
場所的には子宮辺りですね。う〜ん、ナンだろ。
今は大丈夫でも気になるようだったらもう一回、病院で検査して貰った方がいいですよ。
だって一番大切な場所だもんね。
会社の方エリートさんなんだ!うんうん、分かるぅ。
うちのパート先でもそういう人いるの。
天邪鬼でいつも余計な一言が多いの。仕事出来るし何よりある程度の事任されてる人だから、店長も言うに言えない。ってか言っても聞かないの。

あめりさん
ほんと、この先どれだけ時間とお金がかかるんだろね。
私の場合、まだフーナーしてないから結果が悪かったらAIHだし、このままタイミングでダメだったらピックアップ障害の可能性もあるから体外になるし。。。
ワンコロジートイプゥ♪ちゃんなの! いやん可愛いでしょうね♪
動物を飼う時って結構衝動的な人多いよね。
その子に会うタイミングというか、引き付け合う何かがあるんだろうか☆
姫サマか♪ダンナさんも協力的にっちゃう気持ち分かるな☆

かほるさん
ありゃりゃ、フライングでしたね(^^;)私もよくあるある!ですよ。
普段、あんまりオリモノがない方だから少しでも出ると「あっ!排卵だ♪」って思って後日、病院で診て貰ったらまだまだ先だったり、同じく「体温下がった!排卵だ♪」って思ったらただ気温が低くて冷えてただけとか(^^;)
家にエコーの器械欲しいよね〜。んじゃすぐ台上がって見れるもん。って1日何回も見てるかも(^^;)
お父さんバージンロード上手く歩くだなんて余裕顔も今のうちだよ〜^^
末っ子ちゃんは多分特別な感情になっちゃうんじゃない!

[37] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/04/04 14:24

こんにちわ!

今日はお休みなので、一日まったりしてます。
あと、お腹がまだチクチク痛いので今日はゆっくり体を休めまーす!
やっぱり卵管造影の影響は関係ないのかな?
リセットしたら病院に行くので、また先生に聞いてきますね。みなさんありがとう!

あめりさん
姪っ子ももう小学校2年生だから、もう少ししたら相手にされなくなるだろうなぁ・・・
でも、わがまま言いたい放題で困ります。。。
ワンちゃんが癒しなんて本当にうらやましい!
旦那の実家も2匹ワンちゃんを飼ってるんだけど、おととい見たら、そのうちの1匹がストレスで背中の毛が抜けててびっくりしました。
ワンちゃん飼うとお世話のほうが大事なのねと思いました。
あめりさんも頑張ってお世話してね☆

かほるさん
私も排卵近くになると、下がったり上がったりの繰り返しで排卵がいつなのか?なかなかつかめない時があるよ!
油断してると排卵終わってることもしばしば。。。
救急病院に行ったのは、その日に限って旦那が朝方早く出勤しなくてはいけなかったので、一人じゃ病院に行けないし、救急病院がどこにあるのか?よくわからなかったので、寝てるのに無理やり起こして連れてってもらったの。
でも、胃腸薬飲んでも全く効き目なかったので不思議でした。
かほるさんところは姉妹仲がいいんだ。うらやましい。
私も妹がいるんだけど、もう10年以上離れて暮らしてるせいか、必要なこと以外連絡取ってないの。

きむこさん
どこの会社にも仕事ができる人に限って人間的にダメな人がいるのね。
私が思うに、周りが見えてないというか、周りを蹴落とすことしか今までしてなかったから、いざ自分が上司という立場になると周りを見ることができない気がします。
来月から私がいる営業所には新入社員が2人も来るらしく、今から周りの皆さんソワソワしてますよ。
でも、あと2年くらいしたら大卒で平成生まれが入社してくるんですよね?あー恐ろしい!
排卵日がもっと素人にも確実にわかるものってないのかな?
体温ってその日の体調や起床時間によって多少違ってくるもんね。
検査薬はあてにならないみたいだし。商品化されたら絶対に売れると思うけどな!

[38] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/04/04 19:01

こんばんは〜♪

働き始めて1ヶ月たちました〜。
そこでひとつ問題が・・・。
仕事から帰って来てからお菓子を食べる癖がついてしまったの。
今までも食べてたけどさ(汗)
お菓子を用意してなきゃいいんだろうけど、ないときは帰りに駄菓子屋で買っちゃうのよね。
どうしたら止められるの〜!?誰かおしえてー!!

かほるさん
卵胞チェックおつかれさま。
これからすくすく育つといいね!
私は明日あたり排卵日かなぁ??
昨日から排卵検査薬やってるんだけど、ビミョーなラインでわかりづらいのよね。
かほるさんは4姉妹ですかぁ。
みんな集まるとにぎやかなんだろうなぁ。

あめりさん
同じ経験してましたかぁ。
やっぱり注射ばっかりもよくないんだね。
次のチャンスに向かって意欲的になっててよかったよ〜。
落ち込んだときはいつでも愚痴っちゃってちょーだいね。
ワンコちゃん買ったのね!いいなぁ。
癒されるのね。
この調子じゃ子供ができても旦那サマの協力は大丈夫そうだね!

きむこさん
温経湯、イヤじゃないの〜!?
薬剤師さんに煎じて飲んでねって言われたけど、粉をお湯で口の中に流し込んでますわ。
煎じて香りを楽しみながら飲んだほうが効き目があるんだそうだ。
でも、私はほんとダメです。
家にエコーの機械あったら便利だね〜。
そうじゃなくても確実にわかるもんができないかねぇ。

バニラ♪さん
お腹大丈夫かな?
女性は痛みを我慢しやすいよね。
なんともないといいね。
姪っ子ちゃんに泣かれちゃったのね。
キュンとしちゃうね!
うちも昔はよく泣かれたよ。
今やばいばーいって笑顔だけどさ(泣)

[39] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/04/04 22:15

みなさんこんばんは。

今日は病院に行ってきました。
卵さんも順調に育ってるようで、着々と次に向けて進んでる感じです。今日は院長先生の診察だったので聞きたいことも聞けてスッキリです☆
先生に”あとは運だね”って言われたんですけど・・・運って????そんなもんなんですかね?

かほるさん
体温計外れてたのかな?よくあるよね(笑)アタシは体温計見てもさっぱり排卵日が未だに良く分からなくて・・・。病院に行くから体温表に記入しようとしたら電池が切れてたようで測れてなかったのぉ(涙)全く気付かなくてさ〜。
今期は自分でタイミングを取るのかな?卵さん育ちますように♪
お父様、バージンロード歩くの慣れてるんだね(笑)何か微笑ましいなぁっ。

きむこさん
治療にお金かかるのに、更にお金のかかるトイプーを買ってしまって・・・無計画というかなんというか(汗)これも出会いだったのかな?
ワンちゃんって飼った経験が全くないホントに無知の状態なんで本を見ながら毎日勉強してます。しつけって大変なのね〜。でも絶対に立派なレディに育てます(親バカ)

バニラ♪さん
お休み満喫できましたか??
まだお腹痛いのか〜。それは心配だね。大丈夫??
小学生だとちょっと生意気な年ごろなのかしら?
ホント、泣かれるうちが花というか・・・子供の成長は早いからね〜。
ダンナ様のご実家のワンちゃん毛が抜けてしまったの?
ストレス・・・言葉を話せないから難しいよね〜。肝に銘じます。

とりさん
お菓子ね〜。アタシもついつい手が動いて口に・・・
ガムとかフリスク(だっけ?)とか蒟蒻ゼリーとか食べてみたりするのはどうだろう?っていう自分が一番ヤバい!!アタシも試してみるね。
明日が排卵予定日かな・・・育ってると良いね♪
ホント、毎日注射に通ってた時のあの辛さがウソのようです。本当はお薬も注射もしないで卵さんが育つと良いんだけどね・・・でも、気長にいくしかないもんね!!
一緒に頑張りましょうね〜。オォー!!!



[40] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/07 10:50

おはよ〜♪

昨日、リセットしました! 今回、高温期がいつもより長めの18日もあったんだ。
だから心の中で少し期待しちゃっててさ。
昨日、トイレで赤を発見してすっげー落ち込んじゃった。
んでも今はもう大丈夫!! ダメなもんはダメって気持ち切り替えて次に頑張るよ。今周期はフーナーもあるしね。

バニラ♪さん
ほんとだよね。排卵日ってわかりづらい><
高温になっても卵胞が残ってる場合もあるみたいだしね。
やっぱりエコーで診て見ないと分からないもんなんかな。。。
10歳年下の妹さんですか?!さぞかし可愛いでしょうね♪
今は23〜4歳くらいかな。恋に仕事に忙しい時期かな。
私ね人生、戻れるなら24歳に戻りたいんだぁ。
妹さんが羨ましいよ♪
その後、上司さんとは上手く行ってますか〜。
新入社員さん達に被害のない事を願うわ><

とりさん
一ヶ月経過ですか〜♪って事は初給料?!
お給料ってありがたいですよね〜〜^^ 私なんかは月2万強くらいですが結構助かってます^^
仕事終わりのお菓子ですか・・・でも労働後なんだから少し位はいいんじゃないの♪←悪魔のささやき
私もついつい食べちゃいますよ。終るのが2〜3時位だからそれからお昼ゴハン、5時に間食、8時に夕ゴハン。間隔が短いのにバクバク食べちゃいます><
106って煎じて飲むの??初耳だわ、ビックリ私も流し込んで飲んでますよ〜。

あめりさん
今回は院長先生だったんだ。聞きたい事も聞けてスッキリ!
やっぱ病院はこうじゃないとね〜(^^)
運?先生の「やるだけの事はやりました宣言」に聞こえるね(^^;)
おっ!今から親ばかですか〜。って気持ち分かるな♪
散歩に行ってすれ違うワンコ見て「やっぱうちのが可愛い♪」って思うもん(^^)
我がワンコ(実家のね)も、もう今年で17歳。
しつけなんて二の次で、今は1日でも長生きできるよに甘やかし放題です(^^;)

[41] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/04/07 19:13

みなさんこんばんは。

今日もダンナ君、飲み会で遅いとか・・・
一人で早々と簡単に夕食済ませたから楽チン♪

今日病院に行ってきました。
卵が21ミリまで育ったようで、木曜に2回目のAIHに挑戦することになりました。が・・・。今回も精子クンを持っていき凍結してもらったのですが、凄く数値が低くて・・・(先生曰く、そんな日もあるよと。)卵が育ちすぎてるので今回はもしかしたら、AIHを行う時には排卵してるかもと言われちゃいました。ホントはもっと早くしたいんですが、ダンナが出張で精子クンが・・・。こんな時に限って!と思うのですが仕方ないですね〜。いやぁ〜参りました。先生もこればっかりは何とも言えないと。むむむっどうなることやら???正直やる前から不安です。

きむこさん
今日も院長先生でした。アタシの次の人からは新任の先生だったから、病院側で配慮してくれてるのかも??言ってみるもんだわぁ☆☆
週末、ワンコのお洋服を買ってしまいました(以前は動物に洋服を着せるなんて???と思っていたのに)姫さまは凄く嫌がってましたが、飼い主の自己満ですね(笑)
きむこさんとこのワンちゃん長生きですね〜きっと大切に育てたんですね!!ペットショップの人に”大切に育ててあげればその分長生きしますからね”って言われました。幸せなワンちゃんですね。

[42] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/04/08 18:25

こんばんは〜♪

今日はすんごい風と雨でしかも寒くて、最悪なお天気でした(泣)
お客さんもほとんど来なかったから一日中事務仕事してたんだぁ。
今日も帰って来てからお菓子食べちゃった(汗)
だって労働後だから食べてもいいってきむこさんが言ってたもんっ!

先週の土曜日は病院行ってきました。
また漢方を処方されたよ。これからずっと飲むみたい・・・。
冷え性が治るといいなぁ☆

あめりさん
病院おつかれさま〜。
無事にAIHできるといいね!
精子クンは気まぐれだもんなぁ。
あんまり深く考えないで運に任せましょう〜。
私は一応土曜日排卵したっぽい。
でもいまだに体温上がらないの(涙)
どうなってるんだ???私のカラダ!

きむこさん
リセットしちゃいましたか。
今はもう気分は復活したのね。よかった。
高温期が長いと期待しちゃうよねぇ。
私もすんごい落ち込んだとき(忘れもしない去年の11月)以降は期待しないようにしてるつもりなんだけどね。
そうそう!なんとか湯ってつく漢方は煎じて飲むのがいいんだって〜!
最近は煎じて飲むようにしてるんだぁ。

[43] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/04/09 09:47

おはようございます(^o^)/
関東地区のみなさん、昨日はひどいお天気でしたね(>_<)
しばらく出かけていたので久しぶりにきました!

きむこさん
高温期18日も続いたんだ@うらやましい(*^_^*)
そりゃ期待するわよねー。残念でしたね。。
よく考えたら、私、排卵日に体温がカックンって下がることほとんどないんだった。ははっ^^
完全にフライングでしたワ。
体温だけじゃわからないよねー。ホント家にエコーあったら便利☆
ご実家のワンコちゃんは17歳ですか?!大事にされてるんだね☆

バニラ♪さん
その後おなかの調子はどうですか?
チクチクって生理痛とは違う感じよね。
早く治るといいね。お大事に☆お仕事無理しないようにね!
姉妹はこれだけいると仲が良い組とあまり…なのといますよ。
末っ子とはちょっと世代も違うので、たまに一緒に買い物に行ったりしても保護者気分なの^^;

とりさん
祝☆排卵ですねっ!
排卵検査薬って私使ったことないんだけど、どんな感じですか?
やっぱりエコーで見てもらわなきゃはっきりしないのかな?
仕事帰ってからのお菓子は少しずつなら大丈夫だよ☆
私なんて仕事中にも食べてる^^;午前と午後にお茶TIMEあるからさっ。
家にいる時よりカロリー消費してるだろうからって言いわけしてます^^
でもキケンなのは、休みの日でもその時間になると小腹がすいてきてしまうことなんですよー(>_<)
とりさんも気をつけてっ!!

あめりさん
卵ちゃん順調に育って明日はAIHなんだねっ!
どうかまだ排卵していませんように☆
うんうん、精子クンってのは日によってかなり違うことあるみたいよ。うちもそうでーす。
今回はAIHだから大丈夫だね☆
私は、フライングの卵胞チェックから1週間経ったのに、体温ずっと低いままだし、どうやら今回は育ってないっぽい(-_-)
今日これからチェックに行ってきます。

[44] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/09 14:26

こんにちわ♪♪

今日は4日目。病院に行って注射して貰いました。
あと、今回は生理痛がひどかったから内膜症の疑いを調べる為に採血しました。
先生いわく、ここしばらくは内膜薄いまま薬での強制リセットで、今回はちゃんと14mmまで厚くなってたから伸縮に子宮がビックリしたのでは??と。
内膜症じゃなかったらいいのにな・・・☆

あめりさん
卵さん21mmまで育ってるんですかぁ〜♪ってもう今日は9日やからもっとビッグかな〜。まだ排卵してなきゃいいんだけど・・・。
あめりさん大人だなぁ。私だったら旦那にグチグチ文句言っちゃうよ。
仕事で仕方ないの分かるけど、自分の気持ちが収まらないもん(−_−#)
だからダメなんだろうな・・・(;_;)
病院の配慮にはありがたいね♪ホント!言ってみるもんだ^^
うちのワンコ元気でしょ(^0^)うちの両親溺愛してるからね。
どこ行くにも一緒やから近所の人に「犬ばっかり連れて歩かんと、早よ孫連れな!」って言われてるみたい(^^;)

とりさん
昨日は関東地方はスゴイ強風だったんだってね・・・
こちらは曇ってはいたけど全然だったよ。同じ日本でもこうも違うんだね。。。
またもや今日「温経湯」4週間分貰ってきたよ!
1つ質問! 煎じて飲むってお湯で溶かして飲むって事??
それじゃ、苦いだろね・・・(ToT)でもそれで効果倍増なら仕方ないっ!
私は高温期で36,6〜7が平均。もっと体温上がらないかな〜。
病院友達も106飲んでるから早速教えてあげよっと(^0^)
あれ?食べていいよ〜♪ってのは悪魔のささやきですよ(^m^)

かほるさん
今日は病院ですか? 今周期は自力での治療だから不安ですよね(><)
あ、私も排卵日のカックンない派です。その辺りで1回採血するから多分この日かな〜?って分かるくらい。
排卵チェッカーって私も使った事ないの。海外のやつって大量で安いって聞いた事あるよ^^
会社はお茶の時間ってあるんですかあ〜♪何てステキな会社なの♪
お昼休憩だけでは時間が足りないし、合間、合間で一息つける時間があった方が効率良い気がするもんねっ☆
今日はパート休みやのに今から夕方に何食べようか悩んでる・・・やばいっ(><)

[46] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/04/10 00:15

こんばんは!

今日は先ほど、ジムに行って汗をかいてきました。
汗かくって気持ちいいですね〜♪
昼間は、リセットしたので病院に行ってきました。
先生が「生理きちゃったかぁ。残念でしたね」という優しい一言で癒されました。
今日からセキソビットを飲んでまた頑張ります!
そうそう!卵管造影をやって1週間以上経ってからの腹痛は、卵管造影とは関係ないそうです。
う〜ん・・あの腹痛は何だったんだろう??

とりさん
お仕事にはもう慣れた?
私も間食癖がついてしまって、困ってます。一度お菓子を食べるととまらないよ。
だからブクブク太るんだよね。。。この前旦那に「太ったなぁ・・・」ってしみじみ言われちゃったよ(>_<)
太らないお菓子があるといいのにね!
でも、休みの日のほうが間食ひどくならない?
私、昼ご飯がお菓子っていうこと最近多くって・・・まずいよね?!

あめりさん
明日は病院なんだね。AIH頑張って下さい!!
でも卵も育たないのは困るし、育ちすぎていいタイミングの時には排卵をしちゃってるのは困るし。。。
なかなか、思うとおりにはいかないね。
病院側もあめりさんの希望を聞いてくれてるならよかったですね。
でも、先生は曜日ごとに違うっていうわけじゃないから、院長先生にあたるかどうかって本当に運だね。

かほるさん
卵ちゃんの成長どうでしたか?ちゃんと育っててくれるといいね☆
私は妹とは4つしか離れていないんだけど、性格が全く違うから、仲がそれほどいい姉妹じゃないんです。
親は「もっと妹と仲良くやって欲しい」って私に言ってくるんだけど、いずれ親がいなくなったら本当に疎遠になるくらい連絡取ってないです。
子供の時はそうでもなかったんだけどねぇ。。。
このままじゃ、まずいっ!とは思うけど、お互いが素直になれないのかな?

きむこさん
上司とは・・・なるべく距離を置いてるよ。
まだ今月から本格的にやり始めたばかりの仕事なのに、「早くやって」とか「できた?」とかばっかり言ってくるから正直、ウザイ!(笑)
きむこさんも今日は病院だったのね。内膜症じゃないといいね。
今周期、フーナーやるんだ!結果がいいことを祈ります☆
私は今日6日目だったけど、やっぱり何の検査もなかったよ。
余りにもないのも、少々不安だね・・・

[47] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/04/10 10:25

おはようございます♪

今日も千葉県は雨です。
洗濯物が乾かないよ〜(泣)

かほるさん
病院おつかれさま。
卵ちゃんどうだったかな?
排卵検査薬はね、いまいちはっきりわかんない・・・。
病院で安く買えるのよ。
体温が上がってくれれば排卵したんだぁってわかりやすいんだけど、いまのところ低温期の体温っす。。。
かほるさんとこの職場もおやつタイムあるのね!
うちもあります。。。私なんてランチ後にもお菓子食べてるよ(汗)
そしてもうとっくにお休みの日のお菓子も常習ですわ。
ヤバイよね、やっぱ。

きむこさん
お注射おつかれさま〜。
生理痛ひどかったのね。内膜症じゃないといいけど。
温経湯もらってきましたかぁ!
そう!煎じてっていうのはお湯で溶かしてフーフーしながら飲むのよ。
苦いし辛いし臭いし・・・。でも効果が出るようにガマンして飲んでます。
さすがに職場では臭いだろうから溶かずに飲んでるけどね〜。
そういえば悪魔のささやきだったね(笑)きっとかわいい悪魔ちゃんなのね〜☆☆

バニラ♪さん
ジムで汗をかく、な〜んて健康的なんでしょう!
リセットしちゃいましたか。
先生の一言で心が救われるよね。
腹痛はなんだったんだろうねぇ。仕事のストレスかもよっ!
ほんと無理しちゃダメよ。
私もお菓子が主食になることがしばしば・・・。
夫に上から下まで見られてため息つかれる始末よ(涙)
恋人時代の写真見てこんなだったんだねと遠い目をされました。
よーし!明日から間食抜きだぁ〜。(その明日は来るのか???)

[48] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/04/10 19:20

みなさんこんばんは〜

今日無事に2回目のAIHをすることができました。
何とか精子クンも今回は基準値だったので安心しましたが、排卵がね・・・ビミョーらしいです
前回は、新任の先生がAIHをしたのですが、今回は院長先生が担当してくれて。クスコ(でしたっけ?)入れるとき前回はめちゃめちゃ痛かったのですが、今回はあまり痛くなかったです。改めて院長先生で良かったぁと思いました。

とりさん
うちも洗濯しばらくしてないから洗濯機がパンパンです(つうか、蓋が閉まらない状態)明日も雨らしいし、週末にまとめて回すしかないかな??
漢方飲んで体質改善されて、冷え症も治ったら良いね!!煎じると臭いの?苦いの?

かほるさん
卵さんはどうでしたか?
ダンナ曰く、凍結の時の精子クンは”切れがなかった”って。意味不明だけど、何か笑ってしまいました。自分のせいだと気にしているようです。ホント男の人ってコンディションによって数値が違うんだね、知らなかったよぉ・・・

きむこさん
アタシも低体温で高温期の体温きむこさんと同じくらいかも?そして、上がってもすぐに落ちちゃうんだよね〜何故???
ダンナには文句言う前に”ホントにごめんね”って先手を打たれまして。操縦に慣れてるからずるいのよ、奴は!!くぅ〜って感じでしたよぉ
ワンちゃん、ホントご両親に溺愛されてて幸せね♪
孫ができたらもっと溺愛してくれるよぉ!!

バニラ♪さん
そう、先生のそういう一言が大事なのよね〜!!
あるのとないのじゃ全然違うもん、ホント。
お仕事も相変わらず大変そうね〜。あまりストレス溜めるのもよくないから無理しないでね!!ウザい上司とはあまり関わらないようにしましょっ!!!




[49] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/04/11 16:44

こんにちは☆
一昨日卵胞チェックに行ってきました。
全然育ってないだろうと思っていたけど22日目にしてようやく16mm。
のんびり育っているようです。
今回は体を休めるために薬をお休みしたので、じれったいけど我慢して待ちたいと思いまーす(*^_^*)

きむこさん
生理痛ひどくても薬で強制リセットするよりはイイよねっ!
子宮がびっくりしちゃったのかぁ。内膜症じゃありませんように。。
排卵日辺りに毎回採血するの(?_?)
私は最近は卵胞が育ったらhcg打つから排卵日の予測は専らhcg頼りで…。
自力で排卵する時はいつの間にか体温が上がっていくからいつが排卵日なのかホントわからないんだよねー(~_~;)

バニラ♪さん
そっか。腹痛は子宮ではなかったのね!よかった^^
何だったんだろうね。やっぱりお仕事のストレスかしらっ??
お休みの日はリフレッシュできたみたいですね☆
でも昼ご飯がお菓子って、それはちょっと…。
なーんて、おやつに炭水化物ガッツリ食べてる私もどうなのって感じだけどっ!!
永遠のテーマですね(~_~)

とりさん
今日はようやく洗濯物が片付いてよかったネ♪
排卵検査薬って病院で買えるのー?
でも結局は見てもらわないとはっきりしないんだね。
排卵してるっぽいのに体温上がらないのは不安ですね。。
タイミングはとれたのかな??
あれれ…やっぱお休みの日のお菓子も常習になっちゃいましたかぁ。
がんばって体動かすしかないネ。お互いに^^;

あめりさん
AIHお疲れ様☆1回目の時は新任Dr.だったんですね。。
AIHって、やっぱり”ウデ”が重要じゃない?
今度はうまくいくとイイですね!
ダンナ様、”切れがなかった”のね。かわいいネー^^おっと失礼。。
うちも”今日は少なめです”とか言うことあるよん。
実際少ないんだけど(>_<)

[50] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/12 13:37

こんにちわ♪

この間ヨガやジョギングが出来るゲームを買いました。
んで今すっげー筋肉痛です・・・特にふくらはぎが。
ゲームやってる時は楽しいんだけどね。
体重管理も出来るので目指せ!2ヶ月でー2kg!!!!

バニラ♪さん
先生の一言って患者にしてみればすごく大きいですよね〜。
優しくて親身になってくれる先生でヨカッタですね♪
あ!!私も今周期フーナーです。同じだぁ♪
排卵日は先月は18日目だったから、めでたく(?)卵さんが育ってくれたら来来週には出来るかも♪
うんわ〜ドキドキ☆・・・お互い異常なければいいね(^^)
うんうん、上司さん距離とるのが1番ですよねぇ。
少し前に流行った「右から〜左へ〜」受け流して下さい♪^^

とりさん
最近は漢方煎じて飲んでます! 確かにより苦さと匂いが増しますね(T0T)
我が家は今ダイエットブームです。Wiiフィットっての買ったんですが毎晩バタナタしながら運動してるんです!!
ってのも、ダンナが来週末に前の会社(1年前に転職しました)の送別会に呼ばれたらしく、あまりの変貌に女子社員に笑われたくナイみたい(笑)
私も間食減らして夏までにはノースリーブ、スカートはけるよーに頑張ります(^o^)/

あめりさん
無事AIH終了おめでとうございますぅ〜〜♪
院長先生が担当でヨカッタですね(ToT)
男には女には分からない「共通語」があるのか?!
だんなもたまにそういう感じの事ぼやくけど私には??さっぱりワカランです(^^;)
どうやったら体温って上がるんだろね。私もとりさんと同じ漢方飲んでるけどまだ効果がナイんだ(^^;)
体温が低くても表で2層(0,3以上)に分かれてれば問題ナイみたいだけど、高温が高いに越した事ナイんだって(ToT)

かほるさん
卵さんって15mmになったら急にグ〜ン!って大きくなるから、もうそろそろ排卵なんじゃない?!
排卵日近くの採血はE2とLHを確認するんだって。
ホルモンの値でも排卵日って分かるみたい。
んでも、その値が分かるのは次の1週間後の高温時期の診察の時だからあんまり意味がナイような気もするんだけどね(^^;)
hcg打ったらほぼ確実に排卵するからそれで問題ナイと思いますよ♪

[51] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/04/13 22:31

こんばんは!

最近雨が多いですよね?明日も雨みたいで。。。
明日は少し早いけど病院で卵胞チェックでーす!

とりさん
たぶん今、ストレス絶頂なのか??今日はご飯食べ終わった後、物足りず、デザートにシュークリーム&その後お菓子をポリポリ・・・
体重計乗ってビックリ!!
私も間食やめなきゃぁ〜(同じくそんな日は来るのか?!)

あめりさん
院長先生にAIHやってもらってよかったですね☆
でも、排卵がビミョーかぁ・・・タイミングが無事に合ってるといいね。
この前、上司にショールームの展示品について意見を聞かれて答えたら妙にほめてくれて気持ち悪かったよ。
機嫌がよかったのかなぁ?

かほるさん
もう排卵間近かな?今回はお薬なしなんだね。
卵ちゃん無事に育ってくれるといいね。
休みの日に疲れてるからって家にこもってると、食べ物が欲しくなるので、明日の休みは午後からジムにこもろうか・・・とひそかに思ってます。
そしたらお菓子食べずに一日過ごせるよね!

きむこさん
Wiiフィットで筋肉痛になるの?
体重管理までできるなんて、なんて!ステキ☆欲しいなぁ・・・
っていうか毎月ジムの会費払ってるんだから週2回これから通ったら私も少しは痩せるかな?
昔はどれだけ食べても太らなかったのに、最近は食べた分だけお腹周りにつくんだもん。
嫌になるよね?


[52] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/04/14 15:25

こんにちは〜♪

今朝は雨が降ってたのに今は晴天でーす。
困った天気だわ。

5日に排卵してから体温が一向に上がってくれないの〜(泣)
ほんとだったら先週の土曜日あたり高温期の採血で通院のはずだったんだけど、結局今日まで低温で・・・。
病院に聞いてみたらとりあえず来てくださいって言われたから明日行ってきまーす!
排卵までは順調にいってたのになぁ。
そう簡単にはいかないらしいわ。

あめりさん
AIHおつかれさまでした〜。
やっぱり院長先生さすがだねぇ。
あとはゆっくりリラックスよ〜!
そう、この間洗濯山ほどためちゃった日があったの。
で、強引に洗濯機回したらすんごいことになったよ・・・。
どこがどうなってそうなったのかわかんないんだけど洗濯機の中の一部が擦れて欠けてたのー!
しかもすごい爆音でさ、ご近所迷惑でした。
あめりさんはそうはならなかったよね!?うちだけか・・・アセアセ。
漢方は煎じると臭くて苦くてね(涙)
みんなよく飲んでるなぁって感心してるよ。

かほるさん
卵ちゃん、のんびりでも育ってくれてるのね。
よかったよかった!
あんまり薬漬けでもよくないもんね。
排卵検査薬は前の病院でも今の病院でも買えるよ〜。
今の病院のほうが安いんだぁ。
7本1000円なの。薬局で買うと2500円くらいするもんねぇ。
今回のタイミングは週末だったこともあって3日連続精子クン出荷してもらいました〜。
1ヶ月分まとめて仲良ししたって感じよ。
なので先週末のお誘いは丁重にお断りしてしまったよ。夫よ、ゴメン。

きむこさん
Wiiフィット買ったの〜!?いいなぁ。
私もすごい興味あるのよね。
体重管理もできるんだね。
でもさ、それって旦那サマにも見られるんだよね??
うちは体重公表してないからなぁ。。。それはきついなぁ。。。
私も憧れのノースリーブ着てみたいよ〜。
自分の結婚式以外に腕なんか出したことないわっ!

バニラ♪さん
今日は病院なのね。おつかれさま〜。
バニラ♪さんは体重計に乗ったのね。
私は怖くて乗れませんよ・・・。
ちなみに間食抜き宣言はまるごとバナナによって見事に破られました!
なので明日から間食抜きまーす☆(たぶん永久にその明日はこないことでしょう・・・)
今日はジムにも行ったのね。
いつも仕事から帰って来てからも行くの??
私なんて疲れてお風呂も洗えないよ〜(泣)

[53] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/04/14 22:27

みなさんこんばんは。

週末、友人が遊びに来てくれてたまたま来てくれた人達が同じお店の違うケーキを買ってきてくれたんです♪凄くありがたいんですけど、2日連チャンでケーキをホールで頂いて・・・美味しかったけどサスガにまずいですよね〜。お腹のお肉が・・・

かほるさん
卵さん、自力で育ってくれるんなら気長に待ちましょう♪素晴らしいことですよ〜。アタシは薬や注射を止めたら自力で排卵するのかな???
AIHってやはり先生の腕が必要?前回少し不安だったのよね〜 かほるさんはAIH後にお薬飲んでます?初めて膣剤というのを処方されて使ってるんだけど何か怖くて・・・。

きむこさん
Wiiアタシも買ったよぉおおお!!
筋肉痛になるのわかるぅ〜。バランスとかどう?
アタシは最初ひどかったよぉ。
ラジオで言ったけど、Wiiで腰回しを毎日続けていたらウエストがマイナス10センチ減ったんだって!!一緒に頑張ろうね!!!
きむこさんとこのダンナ様もうちのと似てるのか・・・女にはさっぱりだよね????

バニラ♪さん
病院お疲れ様!卵さんはどうだったかな?
上司に褒められたんだね!で、気持ち悪いって読んでて笑っちゃったよぉ。
ジムに行けば痩せるかと思ったけど、その後にお腹空いて食べてしまったりするのはアタシだけ?今度新しく天然温泉付きのジムがオープンするんだけど、そっちへ行こうか考え中です。バニラ♪さんの話聞いてたら羨ましくなっちゃってね〜。

とりさん
体温は上がりましたか?
明日の病院気をつけて行ってらっしゃい♪
洗濯機大丈夫でしたか?洗濯もの溜めて一気にやると凄い音するときあるよね〜。うちはよくティッシュを入れっぱなしにしてしまい大変なことになってることが多々あります。一回一回見ないとダメだなってわかってるんだけど、どうもモノグサでね〜。花粉症のこの時期は特に回数が多いかも?お互い自分ではないと言い張ってるんですけどね(笑)

実は、今日からお仕事を始めました。
しばらくは研修、研修の日々が続きますが、何とか頑張ります♪

[54] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/15 18:14

こんにちわ♪

今日、めっちゃ暑くね?? 車に乗っててクーラー最大級でガンガンにしてました(><)
明日、今週期最初の内診の日です。
先月は11日目ではあんまり育ってなかったから、明日もあんまり期待はしてないケド、前回の内膜症の結果も出るし、あ〜ドキドキ。

バニラ♪さん
今周期はリセット日が近かったよね。って事は初☆フーナーも同じ時期かな♪
私、今からドキドキなんだぁ・・・。今までタイミングで長い間頑張ってたし、ダンナにも問題ナシ、ホルモンバランスも良くて妊娠に至らないって事は、相性が悪いんかな〜??って最近考えてるの。
色んな検査して追求しなきゃ先には進めないし、結果が悪くても原因が分かっただけで他の治療法に進めるから、それが妊娠への近道なんだけど、いざ検査を目前にすると少し・・・ビビるよね(^^;)
ホントホント。今は食べた分たけお肉が付いちゃうよねぇ。
歳取って代謝が悪くなっても食欲だけは落ちないんだもん(^^;)

とりさん
今日は病院だったのかな?お疲れ様でしたぁ〜^^
ちゃんと排卵したのに体温が上がらないって事もあるんだね・・・。
素人判断では排卵済=高温って思いがちだけど違うのかなあ〜。
とり夫さんすごい!!3日連続ですかぁ〜(><)若いなぁ〜♪いいなぁ〜♪
うち(39歳)なんて2日連続さえ無理な話だわ・・・(^^;)
今までオットに体重はひた隠しにしてたけど、「ええ〜いっ、もういいやっ!」って公表しましたよ(><)やせてキレイになる宣言したから頑張るもん(^^)
それよりダンナの体重見てビックリ!!77sもあったんだよ・・・。

あめりさん
お仕事お疲れ様〜!!! 何のお仕事されてるの?!
すごいなぁ〜♪私もパートには出てるけど「仕事」って言える程のモノじゃないんでスゴイ尊敬します!!
あんまり疲労&ストレス溜めないように頑張って下さい!応援してます(^^)/~~
Wiiはまってますよ♪毎日最低でも1時間はしてます♪
ダンナに「フラフープでウェストが−10p!!ってあめりさんが言ってるよ!」って教えたら即行!!燃焼フープダンスに燃えてました(^^;)
その他のバランスは良いんだけど、未だにバランスMii(水の上を転がるやつ)だけはクリアできましぇん(ToT)
ありゃりゃ・・・2日連続でケーキのホール攻撃ですか(^^;)お仕事&Wiiで消費しなきゃねっ^^

[55] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/04/15 19:37

みなさん、こんばんは。
昨日卵胞チェックに行ってきました!
気長に待った甲斐あって23mmにまで成長してたけど排卵はまだでした(>_<)
というわけで、hcg打ってもらいました。今日排卵予定です♪

きむこさん
きむこさんの言うとおり!卵胞ちゃん急に大きくなったよ☆
そんなものなんだねぇ。。
排卵日近くの採血ってやった記憶ないなー。今度詳しく調べてみます。ありがとう!!
フーナーテスト初めてなんですね。
私は通院始めてすぐに検査しましたヨ。
その後も仲良しした次の日に行くとチェックされます。
”元気なのいっぱいいます”とか”充分な数じゃないけど”とかリアルに言われちゃうの(*^_^*)
元気なのいっぱいいるといいですね!(^^)!

バニラ♪さん
昨日は病院にジムに…お疲れさまでした☆
充実した休日ですね♪
上司さん、機嫌とってきたの?!
そんな時はわざと冷たくしたくなっちゃうよねー^^;
何だかんだ言ってもバニラ♪さんのこと頼りにしてるんだよ!
どれだけ食べてもウエストサイズが変わらなかった頃がホント懐かしいね〜(-_-)

とりさん
排卵検査薬のことありがとう。薬局で買うと結構するのね(>_<)
3連発ですか!!(*_*)なんて協力的なダンナ様☆
排卵もしてるようだし、当たってるかもね〜♪
うちは排卵が遅れたので一昨日と今日が指定日になってしまったのですが、ちょっと夫に不安あり^^;
あーん(T_T)今日は本番なのにっ!!

あめりさん
お仕事始めたんですね!前から探してたものね。
派遣ですか?派遣ってなんか大変そう。。。
無理しないでくださいね。
AIHの後は毎回、感染予防のためにとセフスパンという抗生剤が2日分出ますよ。
でもね、クロミッドとかは調剤薬局でもらうのに、その抗生剤だけはなぜか先生から手渡しされるのですよ。
なぜだー??
今回は都合つかずAIHはお休みです。

[56] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/04/16 20:18

みなさんこんばんは。

きむこさん
病院どうでした?良い結果だと良いんだけど。
あたしもwiifitの水のバランスは、クリアしたことないのぉ。あれやっぱり難しいよね〜 最初の頃は他のバランスもできなくてやっと最近になりできるようになったのぉ(笑)他の人がやってる姿って何か笑えない?
毎日やってますか?やってるとあっちゅう間に時間がたっててるよね(笑)燃焼フラフープでスッキリウエストを一緒にゲットしましょう♪

かほるさん
排卵日には仲良くできましたか?
AIH後に仲良くしてくださいと言われたのですが、今回してないんです(忘れてしまって)AIHって保険が効かないからお薬も院内処方なんですよね(かほるさんは先生から直接なんですね)アタシは2種類の内服とプロゲステロン坐薬を10日分処方されました。が、どうもこの膣剤が上手に使えなくて困ってます。アタシは、今回ダメなら次の治療はお休みしようかなって思ってます。


お仕事は、契約社員でコールセンターで働いております。研修が3ヶ月間あるんで、覚えることが膨大で頭パニック寸前ですが、何とか頑張ってます。続けられるか不安ではありますが、やれるとこまでやるつもりで今はいます(笑)

[57] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/04/17 15:59

こんにちは♪またまた雨ですね。。
先日は無事タイミングがとれました!
今日病院で排卵確認もできたので、1か月ぶりの高温期を楽しみたいと思います!(^^)!

あめりさん
そっかぁ!ナットク(^^♪
AIHの日はすべて自費ですもんね。。
あめりさんトコはAIH後のお薬も結構多いんですね。
プロゲステロン坐薬ってプロゲステロンっていうくらいだから着床しやすくしたりするのかな?
でもそれを10日も使用しなければならないのはちとツライねっ(>_<)い・れ・るんだよね@_@
私はタイミングの時もAIHの時も排卵確認後は1〜2日おきにhcgの注射を2回ですよ。
しばらくはお仕事優先になるのかな?週5くらい働くってこと?!
くれぐれも無理しないでくださいね!
それより今回のAIHがうまくいってるとイイね♪

[58] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/17 19:47

こんばんわ〜☆ミ

昨日は11日目の内診でした。10oのが2つほどあって16日目に再び内診してフーナーできるかどうか待つ事になりました^^
内膜症の結果は採血では全く問題なかったので多分、大丈夫だろうと^^
生理痛に関しては内膜症の人は痛みが尋常じゃナイらしく、多量の鎮痛剤では効かない位なんだって。
私は1錠×2回で効くから問題はないみたい。
やっぱり久々の生理で子宮がビックリしちゃったのかな(^^;)

かほるさん
わおわお♪無事排卵オメデトウゴザイマ〜〜ス(^^)V
23mmだなんて上物じゃないですかぁ♪♪♪
ワクワク☆ドキドキの高温期突入ですねぇ。
排卵後にもhcg打つんですかぁ??丁寧な病院ですね^^
うちの病院はほったらかし(内診&採血はあるけど)なんですよ><
最近朝寒いし身体冷やさないように穏やかに過して下さいねっ♪
フーナー検査ってなんだか神秘的ですよねぇ。
だって子宮(?)膣内(?)の精子を確認できるだなんて♪
リアルに「全く見つからないな・・・」何て言われたらどうしよっ><

あめりさん
取り合えず内膜症ではないみたいです。心配おかけしました(^^;)
昨日、ダンナが水のバヤンスのやつ5回程チャレンジしてゴールできたよ!私はまだだけど・・・。
最近はジョギング(島一周)にハマッってます^^
お仕事は慣れましたか♪ コールセンターってよくある苦情受付みたいな??
自分のペースで無理のないように頑張ってね応援してます♪
あっ!でも研修終える3ヶ月までに赤ちゃん授かるかもよ☆

[60] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/04/18 22:03

こんばんは♪

今日は病院に行き、卵ちゃんチェック!でした。が・・・、育っておらずまた来週病院です。。。
研修医の先生がいるとやらで、最初の受付で研修医の先生が立ち会っていいか聞かれたんですけど、内診があるので、嫌だなぁと思いお断りしたら、受付の方に「えっ!?」という顔をされちゃいました。
私以外の方は了承していたのか、知らないですが、内診があったら普通嫌ですよね?
私だけかな?そんなこと思うの・・・皆さんならどうしますか?

とりさん
仕事がある日でも前はジムに行っていたんだけど、最近はそんな元気もなく、休みの日で「さて行くかぁ!」というやる気が出た時だけジムに行きます。
だからちょっと会費がもったいないんだよね。
とりさんの通っている病院は排卵検査薬が買えるの?
あれってどう?確実ではないって聞くんだけど・・・
でも、7本1000円って安いね!それだったら買ってもいいよね☆

あめりさん
とうとうお仕事始めたんだね。コールセンターって分厚いマニュアルがあるだろうから、覚えるの大変そうだね。
慣れるまで大変だろうけど、私みたいに仕事でストレスためないようにね☆
あめりさんもジム通うの?私が通っているところも天然温泉なんだよ。
全国的にお店があるジムみたいだから、もしかして同じかな?

きむこさん
内膜症ではなくてよかったね!
友達に内膜症の子がいるんだけど、生理もひどいみたいで本当にかわいそうでした。
私も、今日先生に「うちはどこが悪いんですか?」と詰め寄って聞いてみたんですけど、特にないらしいです。
強いて言えば卵の育つのが遅いくらいだそうです。
正直、結婚してからずっと自然にやってて子供ができないのに、今みたいにタイミングでやってていいのかな?という思いは私もあります。
きむこさんと同じでたぶん旦那と相性が悪いんだろうな・・・って思ってますけど、仲が悪いわけではないのでそれが理由で離婚するのもね?
だから、いつでも体外にいけるように来月説明会に行くよ。
また、先生に「まだ若いんだから焦らなくていいよ」って言われたけど思わず「私もう32なんですよ!焦ります!!」と反発しちゃったよ(汗)

かほるさん
無事タイミングとれてオメデトウ☆
うちもそろそろだけど、旦那も私も毎日クタクタで正直そんなことできる体力がない・・・
幸いなことに、今回は排卵が遅れてるから来週の頭あたりに排卵になりそうだけどタイミングとれるかな?っていう感じ。
これじゃダメだよね?
最近、上司は超機嫌ワル!だから近づかないようにしてます。
怒鳴ったり、大声で笑ったり・・・忙しい人ですよ、彼は。
正直、大きな子供がいるようです。
上司の奥様には悪いけど、大変だろうなぁって女子社員の中では言われてます。

[61] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/04/20 22:43

みなさんこんばんは。

かほるさん
無事に排卵&タイミング取れたんだね(拍手)
良い方向にいくと良いね〜
そう、膣剤いれてるのぉお!!タンポンと同じ要領なんだけど、どうも苦手で(汗)AiHも薬代だけで、1万円もするし・・・なんだかなって感じ。

きむこさん
内膜症でなくてて良かったね!!!
卵さん育ってフーナー出来ることを願ってます。
ダンナ様クリアしたの?凄い!アタシ何回やってもあれだけはクリアできないのぉ!!!何故?
他には何かソフト買いました?アタシのお勧めはスポーツです。

バニラ♪さん
卵さん今期はゆっくりめなのかな?きっと今育ってますよぉ。
診察時の研修生は嫌ですね〜。アタシは以前の病院で男の看護師さんに着替えてる時覗きこまれたことがあります。凄く凄く不快でした。ありえないですよね!!その時は何も言えなくて、今思えば文句を言えば良かったって思ってます。
バニラ♪さんのジムはなんて名前?アタシが今検討中なのは”リーブ”というジムです。

お仕事は週5日でフルタイムで働いてます。
とにかく膨大なテキストがあり、覚えなくてはいけないことも沢山で・・・正直続けていける自信があまりありません(苦笑)無理しない程度に頑張るつもりではいます。気楽な気持ちで今はやってます。

[62] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/04/21 10:12

おはようございます♪

みなさんに聞いて欲しいことがあります。。。

先週病院へ行ったんだけど、先生から転院を勧められたの。
今通ってる病院はほぼ自然に近いタイミングでの治療に重点を置いてる病院なのです。
それには飲み薬だけで排卵がうまくされるって条件みたいなのがあって・・・(先生が注射での治療はあんまり好きではないみたい)。
でも、私の場合は難しいらしいの。
このまま同じ治療をずっと続けるより排卵障害に強い病院を紹介するよって言われたんだ。
なんだか私としては見放された感が強くなっちゃって先週からなんとなく落ち込んでます。。。
ステップアップするのがイヤなんじゃなくて、せっかく自分で見つけた病院でけっこう居心地もいい病院だったからさみしくてねぇ。。。

このまま妊娠できないんじゃないかと思うと怖くなってきちゃったりもして。
夫婦二人でも仲がいいならいいかぁなんてこの間までは思ってたのに、いざ現実的に考えるとやっぱり子供が欲しいって思うしね。
街中で子連れの人を見かけるとなんで私にはできないんだろうってことばっかり考えちゃってます。
夫にも申し訳ないっていうかね。。。
今は仕事に行ってたほうが気が楽なの。
一人でいるといろんなこと考えちゃうし。

とりあえず、明日新病院へ予約入れたから行ってきます。
今までよりは少し近くなったけど、すんごい大きい病院でしかも都会にあるからちょっと不安です。

今日は自分のことばっかでごめんね。

[63] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/21 17:06

こんにちわ〜。

今日病院だったの。先週の水曜日に10oだったのが全く育ってなくてなっかたんだ。
んでまた注射して金曜日にエコーになったの。
今周期は強制リセットの予感・・・(><)

バニラ♪さん
私も同じく卵胞ちゃん育ってなかったんだ・・・。
また今月もフーナー出来なさそうな感じです。
はぁ〜・・・どうなる事やら。
研修医も医者のはしくれやからしょうがないかも知れないケド、私も知らない人が内診に立ち会ったらイヤだっ(><)
「えっ?!」って感じなら、ただの診察室での立ち会いだったのかな(^^;)
体外の説明会行くんですか?前向きですねぇ^^
男女共に問題がなかったら体外が1番確率高いけど、まだ考えた事もなかった。
でもゆくゆくはそれも含めて考えておかないとダメだよね・・・

あめりさん
今日も仕事だったよね?お疲れ様でしたっ♪
私なら大量のテキスト見た時点で辞めちゃうかも(^^;)
でも何かしら良い経験、良い勉強になると思います!
無理のない程度、マイペースでねっ♪♪♪応援してますよん。
Wiiまだフィットのソフトしか持ってないんです(^^;)
今週末に給料出たら何か買おうと思ってるんだ^^
私はドラクエを狙ってるの。RPGが好きなんです^^

とりさん
そっか・・・落ち込んでたんですね。
せっかく色々考えた上で転院したばっかりですもんね。。。
でもサジ投げたとか見放したとかではないと思いますよ。
見ようによっちゃ良い親切な病院だったと思います。
意味の無い注射何本も打ったり、無理にステップアップ進めたり、アレやコレやで金儲け考えてる病院じゃないですもん。
(うちの病院最近レーザー治療って始めたんですよ、コレって絶対○儲けですよね・・・)
それにちゃんと、とりさんの事考えた上で「排卵障害に強い病院」を紹介してくれたんだし^^
でも不妊の殆どが「排卵障害」なのに、薬のみで育つ人って少ないんじゃないのかしら?!それで経営が成り立ってるってスゴイ(><)
ダンナに申し訳ないって気持ち、すっごく分かる。
だってうちもそうだからね。昨日も日曜日2人でスーパー行った時、他は皆子供連れなんだ。
新婚当時は何も思わなかったけど今はすっごいブルーって言うか、みじめって言うか・・・。
ダンナは悪くないのに私のせいで・・・ってね・・・。
でもさっ先の事考えててもしょうがないし、今やれるだけの事頑張ろっっ!!
取り合えず、明日からは心機一転!!
今まで以上に効果出る事祈ってるからっ!!!!!!

[64] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/04/21 20:59

こんばんは★

きむこさん
内膜症じゃなくてよかった!
今回は卵胞あんまり育っていないんですねー(>_<)
何とか強制リセットしなくてよい方法ないかね。。
私は前に薬なしで育てようとした時、27日目までねばっても12mmにしかならなくて、そこから薬飲んでそれでもダメだったら強制リセットしますって言われたの。
注射で何とか育ってくれるとイイね♪

バニラ♪さん
私は今の病院が婦人科デビューなんだけど、内診の後に女性の看護師さんがふいてくれるのも未だにイヤだよ!
先生だけは仕方ないけど、研修医なんて関係ないもんね…(-_-)
来月は体外の説明会に行くんですね!エライね☆
うちも2回目のAIH撃沈したころから夫は「体外ってどうなんだろうね」なんて前向きなこと言ってるけど、私がまだ思いきれないの。。
もう少ししたら先生にも次のこと言われるだろうな。。

あめりさん
薬代だけで1万円ですか。
うちも少し高めかなと思っていたけど、AIHの日は全部で18,000円位です。
ワンちゃん飼い始めて、お仕事も始めて、ジムにも行って…心機一転だね♪
治療のことあまり考えなくなったら意外とすぐに授かるってこともあるかも☆

とりさん
大きな病院だと先生もたくさんいて待ち時間も長いのかな。
とりさん、今までの病院気に入ってたみたいだし、先生にそんな風に言われたらちょっとショックですね。
でも、きむこさんの言うとおり、自分のところでは責任が持てないってことで早めに転院を勧めてきたのでしょうから、やっぱりいい病院だったんだね☆
もうずっと夫婦2人でいいかなって思うこともあるある。
だからと言ってあきらめる勇気もないのよね(>_<)
私たちは人より時間かかるかもしれないけど、いつか授かることを信じてゆっくりがんばりましょ!

[66] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/04/22 00:10

みなさんこんばんは♪

あめりさん
男性の看護師さん、最近見かけるよね。
でも覗き見はダメだよ〜私だったら許せないよ。
私が通っているジムはホリデーっていうところです。
最近、露天風呂が温泉になりました。お肌ツルツルです^^
仕事は何をするにも最初は大変だから、慌てず無理せず頑張って!
私もやっと慣れてきたとこ。でもまだまだわからないことだらけで、色々な人に聞きまくってるよ!

とりさん
せっかく自分で見つけた病院だったのに、いきなり転院をすすめられちゃったなんて、残念だったね。
でも、とりさんの状況を考えて他の病院をちゃんと紹介してくれた病院はきむこさんが言うとおり、親切だと思いますよ。
妊娠への近道を導いてくれたと思いましょうよ!
だから元気出しましょう!!
うちは、旦那はすでに2人でもいいよとは言ってくれてるけど、本心ではないだろうなぁって思う。
やれることやってダメだったら私も諦めがつくし、夫婦2人で・・・ってなったら贅沢して暮らしていこうかな?とは思ってます。

きむこさん
強制リセットにならないといいねぇ。
私もまだ高温にならないのよ。まだ卵ちゃん成長途中?
でも、旦那が実はまだ今日は帰ってこなくってとてもじゃないけど、お願いできる状態じゃなくって・・・
病院行ってても、結局肝心なことができないのでため息ばかり出ます。。。
体外の説明会に行く目的は、もちろんこれから先のことを踏まえてですが、実際はもっと旦那さんに不妊治療のことをわかって欲しいということが一番なんです。
説明会は夫婦一緒に出席が条件なので、ちょうどいい機会かな?と思ってね。

かほるさん
私も体外はまだ早いっていう気持ちもあるけど、このままじゃ授かれないような気がすっごく強いので、とりあえず説明会だけでも・・・と思い申し込みました。
どんなことするのか、本とかで情報は少しは入ってるけど、実際はどうなのか?治療費はどのくらいかかるのか?仕事はどうしたらいいのか?って聞きたいこともあるんだ。
特に気になるのは治療費だけどね!
かほるさんところの旦那さんは治療に対して前向きなんだね。
うちは受身姿勢だから本当に困る。言わなきゃ動いてくれないから、もう少し積極的に、前向きに動いて欲しいよ。
これって贅沢な悩みなのかな?

[67] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/04/22 16:27

こんにちは♪

昨日はグチってしまってごめんね。
みなさんの言葉がすんごい励みになったよ。ありがとう。
そうだよね、いい先生だったのよね。納得。

で、今日新病院へ行ってきました。
ホテルみたいな豪華なとこだったよ。
芸能人がいないかキョロキョロしちゃったくらい(笑)
今日は初診なので院長先生のカウンセリングだったの。
私の場合はクロミッドじゃ効果は期待できないから、今度から違うお薬になるみたい。
自己注射もするんだってー!怖い・・・。
腹腔鏡も視野に入れてくださいって言われました。
なんだか今までとぜんぜん違う治療方法なので、正直とまどってるよ。
でもまたまた心機一転がんばろうって気持ちになりました。
とりあえず、今周期は強制リセットです。

きむこさん
卵ちゃん、のんびりしちゃってるのね。
なんとか育ってくれるといいね。
きむこさんとこの病院はレーザー治療始めたんだね。
それって何するの???
○儲けってことはお高いのかしら?
やっぱり旦那サマに対して申し訳ないって思うよね。。。
ほんと、スーパーに買い物行くと悲しくなるー。

かほるさん
今日は予約して行ったのに1時間待ちだったよ。
で、会計で待って薬もらうのに待って・・・。
帰りにウィンドウショッピングでもしてこようと思ったけど、疲れて即効帰ってきちゃった。
そうなの、たまには夫婦二人でもいいなぁって思うのよね。
でもそれは家の中に居るときなのよね。
外出ると子連ればっかりじゃん!やっぱりあきらめられないよね。
かほるさんの言うとおりゆっくりがんばろーって思ったよ。

バニラ♪さん
高温期に入ったかな?
私は結局ガタガタのままです。
排卵したはずなのになぁ(泣)
体外の説明会に行くんだね。旦那サマにわかってもらうにはいい手だね。
うちも不妊治療に関しては全然わかってないから、その手を使おうかなぁ。
夫は二人でもいいよなんて言わないの。
子供ができないかもなんて思ってないみたい・・・アセアセ。
のんきな夫ですわ。

あめりさん
お仕事大変そうだね。
ほんと慣れるまでがきついのよね。しかも週5日かぁ。
私は3日でもしんどいよー。家事がおろそかになってますわ。
あんまり無理しないでね!
なんですって!男の看護師さんに覗かれたの〜!?
確かにすぐには文句って言えないよね。
小心者な私には無理だわ。

[68] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/22 19:16

こんばんわ☆

昨日、給料日やったから昨日今日と買い物しまくりです(あ、スーパーね)
取り合えず、一ヶ月食費だけで2万円の予算なんだけど、もうすでに1万円近く使っちゃった(><)この先どしよ・・・。

かほるさん
そにゃの・・・16日目で10oちょい。
先月は18日で排卵したのになぁ。日数経っての卵って、質(?)があんまり良くないって聞くから3日後のエコーで育ってなかったらリセットなんでしゅ。
うちの病院は目安でAIHは6回やってダメだったらステップアップなんだけど、友達の友達はなんとっ!17回目にして成功!!したみたいなんです♪
毎回のリセットで溜息ばっかりだろうけど、無理にステップアップしなくてもいいんだ、って励みになりますよねっ。

バニラ♪さん
今日もお肌ツルツルですか♪ダンナさん喜ぶだろね(^^)v
卵が無事に育ったとしてもhcg打つのが金曜日になるんだよね。
金はダンナが泊まりなんでタイミング取れるか分からないんだ(;_;)
私もね病院行くまでは聞きたい事考えてるんやけど、実際に先生を目の前にしたら聞けにゃいの(^^;)
病院友達は「うちの先生は質問好きだからバンバン聞いちゃいな!」って言うんだけど、やっぱダメです・・・ヘタレ。
説明会でダンナさんの協力アップになったらいいね☆

とりさん
お帰りんしゃい^^ なに?なに? ホテルゥ?? 
スゴイじゃん♪ 一気にセレブの仲間入りだね♪
しかも予約入れてるのに1時間待ちって、人気&腕のある証拠じゃない?!
キャ〜!!自己注射ですか・・・(><) ダメダメ、絶対出来ない!
未だに注射&採血は目を背けちゃうもん(;_;)
でもね慣れると簡単でラクみたいよっ。わざわざ病院に行かなくていいから、通院や待ち時間無しでノーストレスになるしね♪
心機一転、また頑張ろう!って思えてヨカッタ♪ヨカッタ(^o^)
うちのレーザーってシミとかのよ。アンチエイジング治療だってさ(^^;)

[69] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/04/23 19:37

みなさんこんばんは。

今日リセットしちゃいました。
何か自分が妊娠すると日がくるのか・・・
もう最近考えられなくて、かなり気弱になってます。
今期はもともとお休みするつもりだったのですが。
ダンナには”やるだけやってダメなら仕方ないけどやれることは全部やってみようよ”って言われて自分でもそうするつもりだったのに。今は身体も心も疲れてるだけなのかな???今は前向きになるパワーが湧いてきません。また前向きになれたら治療を再開したいと思います。

[70] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/04/24 18:40

みなさん、こんばんは★☆
また軽い胃腸炎になったみたいです(>_<)
そのせいか、高温期のはずの体温もガタガタ。。
食べ過ぎが原因か?!みなさんも気をつけてくださーい!

バニラ♪さん
汗かいて露天温泉入ってお肌ツルツルなんてうらやましぃ(*^o^*)
近くにそんなジムがあったら行ってみたいワ。。
私もまだあまり勉強してないけど、体外って結局男性はやることあまり変わらないのよね。
女性側の体の負担は一気に増えるのにねっ(-_-メ)
治療費も○0万とかかるんだろうし、説明会に行ってダンナ様にも真剣になってもらわなきゃね!

とりさん
都内の豪華病院?!そりゃ芸能人もいるかも^^
高度な治療が期待できそうですねっ!
今までと全然違う治療というのは不安だろうけど、これまでいろいろと苦労してきたのだから、前向きに考えてがんばるしかないね!(^^)!
そうそう、外出るとなんであんなに子連れが目につくんだろうね。。
最近は、小さい子連れてるママを見ると”この人は私より上?下?”って年齢のこと気になっちゃうしさぁ。
夫は子ども大好きだから通りすがりの子でもあやしたりするのよねー^^;
うちも「やれるだけのことやってダメなら仕方がない」って口では言ってるけど、できないかもなんて思ってないみたい(>_<)

きむこさん
食費の予算2万円ですか?!立派☆立派☆
うちは休みの日は外ってこと結構あるからなー。2倍位いきますよっ(T_T)
やっぱり、日にちが経ち過ぎると卵さんの質あまり良くないんだね…。
うちの先生はよっぽどじゃないと強制リセットさせないみたいだから、いつも言われるがままですワ。。
少しは自分でも勉強しないとねっ!
AIH17回目で成功した方がいるんですねっ!励みになるね!!
体外に踏み切れなかったらずっとAIHでやれるかなーと思ってたトコ。。
そんなこと先生に言えるのか?!

あめりさん
リセットしちゃいましたかぁ。残念…(>_<)
いろいろと環境が変わって疲れてるのね。。
気持ちがのらない時に治療やってても効果ないだろうからね。。今周期はゆっくり休んでください。
でもAIHまだ2回じゃない!まだまだ先はあるよー!(^^)!

[72] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/04/24 21:58

こんばんは!

今日は一日雨でしたね。明日は晴れるといいな♪
本当は今日、病院だったんだけど、旦那も毎日帰りが遅くて全然タイミングとれないからうそついてキャンセルしちゃった。。。
先生、ごめんなさいm(_ _)m
でも、まだ体温計見ると高温じゃないんだよね。また狂って来ちゃってるのかな?

とりさん
とりさんの新しい病院もホテルみたいにゴージャスな内装なんだね。
実は私が通っている病院も超ゴージャス!!最初、びっくりしちゃったよ。
でも隣にある産科の棟は普通なのよね。。。この違いは何?っていう感じよ。
これから新しい病院で今までとは違う治療方法で不安だらけだと思うけど、一緒に頑張りましょっ!
自分で注射って・・・私もムリです。怖い!(> <)
うちの旦那もとりさんの旦那さんと同じで全然わかってないよ。
何回も説明はしてるけど、どうも聞いてなかったようで最近まで子供がいつのタイミングでやるとできるのか、わかってなくてびっくりしちゃったよ。
あきれて何も言えなかったです。。。

きむこさん
食費2万でやってるのー!きむこさんは主婦の鏡だね☆
うちも私がめんどくさくなったり、仕事で帰りが遅いと外食になるから、全然ダメだよ。
だいたい、家計簿をつけてないから実際毎月いくら食費にかかってるか、しっかり把握できていないのよね。
本当に私はダメ主婦です。。。
私も病院行くと、今日はこんな質問をしようと思うことの1つは必ず聞き忘れます。
何か緊張しちゃうのよね・・・たぶんそんな風に見えていないだろうケドさ。

あめりさん
リセットしちゃったのは残念でしたね。
仕事も始めたし気持ち的にあめりさん疲れてない?
私も自分が妊娠している姿が全く想像できないんです。
今日、母に私に4つ子が生まれた夢を見たって言われたんですけど、親も孫を待ち望んでるんだなって思うと申し訳なくって・・・
治療は気持ち的にコントロールできないとまた頑張ろうっていう気持ちにはなれないから、ゆっくり休んでまた頑張ろうね☆

かほるさん
胃腸炎大丈夫ですか?
暖かくなってきたから食欲も一段と増してるのかな?
確かに体外でも男性側のやることって変わらないよね。
私は旦那に治療の大変さを感じて欲しいっていうのが一番の狙いかな?
お金のこともそうだし、私のほうの体の負担、精神的な負担をもっと理解して欲しいんだよね。
かほるさんも体外もちょっと考えてるんだね。
確かに踏み切るには私も相当悩みました。
でも、自然妊娠はムリかも。。。って思うようになってから、もうこれしか方法がないなら3回を目安に頑張ってみようかなと
思えるようになりました。
たぶんダメだったときの落ち込みはいろんな意味ですごいと思うけど、それでもダメなら諦めがつくような気がしてます。

[73] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/04/25 18:47

こんばんは♪

今日はお給料日でーす!
1ヶ月分もらえるのは初めてだからうれしいわ。
まぁ、生活費に消えるんですけどな・・・。

きむこさん
食費2万円ですかー!?
かほるさんとこと同じく2倍は軽く超えてます・・・。
お弁当作ってるからしょうがない!って思ってたんだけど甘いわね。
私の食べすぎが原因かもなぁ(汗)
自己注射って楽なのね。
確かに注射のためだけに通院ってしんどいもん。
今はリセットする薬を毎朝食後に飲んでるんだけど忘れる忘れる。
ほんとに生理くるかしらん。
きむこさんとこの病院のレーザーってシミとかのことなのね。
不妊にかんけーないじゃんっ!
アンチエイジング治療って強引なネーミングのような気が・・・。

あめりさん
リセットしちゃいましたか。
私もね治療はがんばろうって思えるんだけど、自分が妊娠してる姿が想像できないよ。
ここの掲示板には不妊で同じように悩んでる人がいっぱいいるけど、現実の周りにはすぐにできる人ばっかりだもん。
どうしようもなくうらやましいって思うときはしょっちゅうだよ。
今は自分から治療しようって思うまではのんびり何も考えないでいいんじゃない?
あんまり一人で悩んで疲れないようにね。
ここにいっぱい吐き出しちゃってね。

かほるさん
胃腸炎大丈夫?
なんかカラダに悪いものでも食べちゃったのかい??
私もまず胃腸にくるから気を付けないとなぁ。
お大事にしてね。
かほるさんの旦那サマ、うちの夫と一緒だ〜!
見ず知らずの子供にすぐ話しかけたりするの。
とっても微笑ましい光景ではありますが、私にはキツイ・・・。
妻が私じゃなけりゃもうパパだよなぁってね。
まっ、私と結婚してなかったらまだ独身かもね(笑)

バニラ♪さん
病院さぼっちゃったのね。
たまにはいいさ〜。
バニラ♪さんとこの病院もきれいなんだね。
うちは総合病院だからいろんな科があるんだけど、とにかくでかいんだよ。
なんだか一人ビンボくさい格好で情けなかったわ。シクシク。。。
ペタンコ靴なんて私くらいだったの。
体外にチャレンジするのね。
それまでにはいろいろ考えたのかな?
私はずるいから考えるのを回避してるの。ダメだよね、そんなんじゃ。
うちの夫はいまだにいつが妊娠にむいてる日なのか知らないよ。
でも文句も言わずタイミングに付き合ってくれてるからよしとします!

[74] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/26 11:32

こんにちわ〜〜ん♪

天気いいねぇ♪ みんなのお家はもうゴールデンウィークに突入ですか?
うちは休みナシなんです(;;) 1人でする事ないし、どうしようか考え中。何かいい過し方あったら教えて下さい♪
さて、昨日病院へ行って来ました。やっぱし卵さん育ってなくて強制リセットとなりました(涙)。
前の病院でも2ヶ月に1回しかちゃんと育たなくて。
病院変えてもそうだから少し落ち込んじゃったよ(;;)
んでもクヨクヨしててもしょうがないし、今日からノアルテン飲んで約10日後の生理を待ちたいと思います!

あめりさん
気持ちは落ち着いたかな??
私もね1度すっごい落ち込んで、治療を10ヶ月休んだ時があったよ。休みすぎ?(^^;)
治療とか体温表に向き合わない日々が続いて、のんびり穏やかな気持ちになりました♪
再開は自分の気持ちのタイミングでいいと思いますよ^^
きっとまた前向きに治療と向き合える日が来るから☆
うんうん、あんまり考えすぎナイようにね。
いつでもここで愚痴ちゃって下さい!

かほるさん
食べ過ぎで胃腸炎??体温にまで影響??そりゃ大変だ(><)
おかいさんやうどんで身体に優しいゴハンにしなきゃね、何でもホドホドにですよ^^ 
今回、20日目にして10mmしかなかったんですよ、こりゃリセットしかないっしょ(^^;)
あんまり日が起ち過ぎると卵のカラが硬かって排卵しにくかったり、質が悪いから着床もし難いんだってさ。私にとっては、それでも何とか見込みはないのか〜〜(涙)って藁をも掴む思いなんですが(^^;)
スッテップアップするもダウンするも決めるのは患者の方だけど、先生に呆れられたらイヤだよね(><)

バニラ♪さん
昨日は先生にいっぱい質問できたんだ!えらいでしょ(^^)V
聞いても聞かなくても治療代が一緒なら聞いた方が得かな?って思って(笑)。いっちょ頑張ってみました。
身構えてるのは患者さんでだけで、先生は結構フランクに話してくれるカモ☆
今回はおりものも少ないからフーナーは来周期になっちゃいました(><)
いつになったら出来るんだろ・・・(;;)
バニさんはもう高温期突入になったかな〜。まだやったらチャンスですぞっ!
食費の2万円エライでしょ(^^)V そやけど結局月終わりに家計簿見たら3万円とかになってたりすんの(^^;)

とりさん
え〜っ!かほるさんと同じく2倍越えですか?って事は4万円以上?!スゴイな〜。
今ね貯金に燃えてるんです。うち賃貸やから3〜4年後にはお家が欲しくって^^
ダンナにはそこまでケチ・・・おっと節約生活せんでもええやろ!って呆れられるんですけどね(^^;)
男ってのは全く女の身体について分かっちゃいないですよね!あれ?!いつタイミングやったっけ?って何回も説明してんのに未だに理解してないみたい(-_-♯)
私も今日からリセットの薬です!ノアルテンって言うの。
お互い飲み忘れないようにしなきゃね☆



[75] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/04/26 18:52

こんばんは★::..
胃腸炎はだいぶ治りました。ご心配をおかけしました<m(__)m>
世間では今日からゴールデンウィークというらしいですね。
今日からずぅ〜っと休みの人なんているのかね。
みなさんはどこかへお出かけしますか??

バニラ♪さん
ご夫婦ともお仕事忙しそうだから、平日のタイミングは大変なんだね。
排卵遅れてちょうど週末になってるとイイけど☆
私もいまだに診察室入るときキンチョーしますよ(>_<)
質問なんて10回に1回くらいしかできないよー。。
前にね、AIH終わって15分間寝かされてた間に、薄い壁1枚隔てた診察室でほかの患者さんが先生と話してるのが聞こえてきたんだけど、その人も「はい、はい。」って返事してるだけだったよー。
質問できないのは先生の雰囲気なのかな。
ウデがいいという噂だから信じてるけどさっ。
っていうか、この診察室のつくり、まずいっしょ(>_<)

とりさん
私もすぐに胃を悪くするの。
また過食期の到来でいつものように調子に乗って食べてたんだけど、1週間ほど前に量と刺激><を求めて行きつけのインドカレー屋さんへ。
そこでカレーの辛さを2段階UP↑して食べたのがトドメをさしたよ(>_<)
その後からかなりの胃痛でねーー。自業自得。。
そう思っていたら下からも(*_*)
でも辛いの大好きなんだぁ♪
ホント、子どもできないのは申し訳ないんだけど、我々と結婚してなかったらダンナ方は独身だねっ^^

きむこさん
関西地方はいいお天気なんですね!
こちらは雨がぱらついてますよー。
GWお休みなし??お忙しいのねっ!!
うちの夫も転職経験アリですが、今の会社はお休みが比較的きちんととれるのでありがたいです。
って2人揃っていても連休は無計画だけどーー(T_T)
2、3年前までは友達に「子どもがいないうちに海外旅行とかたくさん行っておいた方がいいよっ」なんてよく言われてたけど、最近ではそんなことも言われなくなっちゃった。
高温期ね、順調ならいつもは36.7前後なんだけど、胃の調子が悪くなってきたころから36.5に下がったり37度超だったり…。
私って意外とデリケート^^;
今周期はみんな苦労してますね。。つぎ行ってみよー(^O^)/

[76] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/04/28 18:53

こんばんわ☆

今はリセットへの薬を飲んでる最中なんで治療ネタはナシです(^^;)
さっき、ダンナからTELでGWは暦通り休みがもらえるそうです。
んな事言っても、旅行するにしても「じゃらん」で検索したらやっぱりどこ予約で一杯・・・
大体さ、休み自体ナシと思ってたからお金も残してナシし、この4日間は一体どうしろと!?
普段、連休なんて取れないから(休みは日曜のみ)どう過していいか分からないでしゅ・・・

かほるさん
そうそ(^^;)みんなこの苦労を知らない人は「自由があっていいねぇ♪」とか「色々遊べてええやん♪」なんてお気楽な言葉掛けてくれんだけど、自由なんていらんから早よ子供くれっ!って思っちゃう(;;)
ありゃ・・・高温37℃超えもありですか?!・・・って言う私も今日はそうでした。
私よくお酒飲むんやけど飲んだ翌日って結構高いんですよね。
今はリセットするから〜♪なんて言い訳?!して飲んじゃってます(^^;)

[78] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/04/28 23:58

こんばんは☆

先日、会社でむかつくことがあって・・・というかまた上司に怒られてしまい、それがどうしてそこまで言われないといけないのかが、
未だに理解できず。。。
以前勤めていた会社で仲良くしてもらってる先輩に相談したら「無理してそんなところにいることないよ!」と言ってもらえて、やっと気持ちが落ち着いたところです。
私自身、他人を嫌うことって余りないんですが、今回だけはダメそうです。あ〜大人気ない。。。

とりさん
体外を考え始めてから、色々葛藤はありました。
でも、もうこれしか方法がないのかと思ったら踏み切れるような気がしてきちゃったんですよね。
あとは、同じ病院に通っている友達がいるんですが、その子も一足先に体外に向けて準備しているのでそれも励みになってます。
うちの病院はやっぱり田舎にあるせいか、ゴージャスな造りだけど患者は地味な格好をしている人が多いかな?
逆にヒールとか派いてるほうが浮いちゃうかも!

きむこさん
GWは旦那さんお休みでよかったね☆どこにお出かけするか決まったかな?
うちの旦那は半分仕事みたいで、さっき実家に帰ったら?って言われちゃった。
明日は2人ともお休みだけど、私は旦那さんの家族とお出かけでなぜか旦那は家でお留守番みたいです。
先生にいっぱい質問したんだね!エライ☆
こっちが構えちゃってるだけで、先生も質問したらちゃんと答えてくれるからやっぱり質問したほうがいいよね!
でも患者からの質問って同じなのかな?私が治療について質問すると、たいていすぐに資料が出てきて、説明されてそれを渡されます。

かほるさん
胃腸炎よくなってよかったです。
私も最近辛いものは控えてます。食べると腹痛になるんだよね。
昔はそんなことなかったのになぁ・・・
私の病院も内診する部屋が隣り合わせになってるところがあって、そこになると若干声が漏れてくるよ。
何か聞いちゃいけないものを耳にしちゃった気分になるよね?
だから内診が終わると私は急いではいて診察室へ行くよ。
結局今週期は2日くらい前にやっと体温が上がったの。
もう今更タイミング取るのもなぁって思って今回は諦めました!本当に次行ってみよー!(^O^)/っていう気分だよ☆

[79] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/04/29 14:49

こんにちは〜♪

みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでるかな?
うちは今日は夫が仕事で土日は私が仕事なので、二人の休みが合うのは5・6日の二日間だけです。
特にどこへ行くわけでもない普通の休日になりそ・・・。
デパートに母の日のプレゼントでも買いに行くかな。

きむこさん
強制リセットになっちゃいましたかぁ。
ノアルテンってお薬なのね。
私のはプラノバールです。ちなみに今朝も飲み忘れててお昼前に飲んだよ・・・トホホ。
おっ!マイホームのために節約生活ですかぁ。
たとえばどうやって節約してるの〜?
使いたい放題使ってるわけじゃないのに光熱費高いしさ、食費だって毎回3000円以上は買っちゃうしさ。
何をどう節約したらいいのかわかんなーい(涙)
ゴールデンウィークはどう過ごすのか決まったかな?
旅行に行くにしてもどこも混んでるよね。
うちは遠出するときは湖とか山とか人気のない静かなとこに行くよ〜。
今は新緑を見てるだけですっごく癒されるだろうなぁ。

かほるさん
胃腸炎治ってよかったね!
インドカレーで胃腸炎だったのね。
辛いの好きなんだね。私はダメ〜。
ココイチでも甘口よ。
うちは夫が風邪ひいたらしく辛そうにしてるよ。
それでも今日は休日出勤してますわ。
ほんとはゆっくり静養して欲しいんだけどねぇ。
そういえば私も友達に「子供がいないうちにいろいろ遊びに行ったほうがいいよ」って言われなくなったナ・・・。
その前に最近は子持ちの子とメールすらしてないや・・・。
重症???

バニラ♪さん
会社でムカつくことがあったの〜!?
大丈夫?ストレスため過ぎないでね。
その先輩のおっしゃるとおりだわ。無理しちゃダメよ。
私も一人だけ職場に苦手な人がいるの。
まだ私には意地悪してこないんだけど他のスタッフにはいっぱい嫌がらせしてるみたいでね。
いつ自分にくるのかヒヤヒヤしてるよ。
そっか、体外に踏み切るには勢いが大切なんだね。
お友達がいるのも心強いね。
私も今の病院で結果出したいって思ってるから、真剣に考えないといけないなぁ。

[80] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/04/30 20:15

こんばんは(^_-)-☆
ドキドキすることもなく昨日リセットしてしまいました(>_<)
というわけで、本日妊娠2日目☆
病院へ行ってクロミッドもらってきたので、今周期はお薬を飲んでがんばりまっす!

きむこさん
GW、お休みもらえてよかったですね♪
そうね、これからでは”泊まり”は難しいかもしれませんねぇ。
せっかくの連休なのにねっ(>_<)
うちは近場のちょっとした山?の方へ日帰りでハイキングに行くことになりました。
お金もかからないのでね^^;
リセット待ちの今は、思いっきり飲めるね(*^^)YY(^^*)
ドキドキの高温期の時は気をつけてる?
私はもともとお酒は飲まないけど、週1回運動をやってて、もしも♪の時を考えて少し抑えた方がいいのかなーと思いながらも高温期の間もいつも目一杯やってしまいます。
ジムに通ってるみなさんはどうしてるのでしょう?

バニラ♪さん
どうしても受け入れられない人っているよね。
バニラ♪さんだったらどこでも通用しそうだから転職もアリじゃないですか?
それもちょっと悔しいか(-_-メ)
でも自分の体のこと大事にしなきゃいけないしね!
その上司がとばされちゃうようなことはないのかな^^;
ダンナ様のご家族とバニラ♪さんだけでお出かけですか?!
うちじゃありえないよーっ!!
夫の家族と出かける時はいつも夫が仕切ってるから^^;

とりさん
人々が出かけるGWはとりさんのお仕事忙しいんだね。
もうすっかり慣れましたか?
ダンナ様、大丈夫?
男の人は少々具合い悪くてもがんばるよねー(>_<)
お大事にしてくださいね。
子持ちの人はどうしても子どもの話題が中心だもんね。
できれば連絡も絶ちたくなるわね。。
でも私の昔からの友達って子持ちor独身なのー(T_T)
しかもその子どもももう2人、3人いるのよね。。
独身組は結婚したいって話が中心だしね^^;

[81] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/05/01 14:26

こんにちわ♪

最近ほんと暖かいね!・・・のハズがどうして?
おとといから邪を引いてしまいました。
ハナで息ができないので結構辛いです(><)

GWは温泉に行く事になりました♪じゃらんのHP見てたらちようど良いのが見つかったんです。
城崎温泉って言って大阪からだと車で3時間くらい。
行く途中に「こうのとりの郷」があるんです♪
紀子様にあやかって授かる事できたらいいのにな☆

バニラ♪さん
上司さん、いい加減にしてくんないかな(`□´♯)
何をそんなにイラついてるんだか・・・ほんと大人げないナイ・・・。
そんなヤツのせいで会社を辞めるってしゃくだよね。
お前が辞めろっっ〜〜〜〜!!!って言ってやりたいよ。
仕事に人間関係って付き物だからしょうがないって気持ちもあるけど、特定の1人の性格のせいで自分のペースが乱れたりストレスを貯めなきゃいけないだなんて可哀想過ぎ(;∩;)
転職もアリなのかな・・・でも慎重に考えなきゃね。

とりさん
日曜日も仕事に行かれてるの?すごいっ!!頑張ってるね♪
節約ね・・・年間150万円貯めるぞっ!!ってかなり無謀な計画(^^;)
例えばね、あんまり外に出掛けない事かな(^^;)
スーパーも週1回で3〜4千円。でも給料日は財布が緩くなっちゃうんだよね><
ダンナのこずかいは2万円。んでもって一切ギャンブル禁止です!。
GWは温泉に行く事になったよ♪でも、かなりの観光地だからゆっくりは出来ないし、しかも行く日って生理予定日なんだよね・・・そうなると温泉入れないし><
新緑いいねぇ♪ 癒されそ・・・・(v_v)

かほるさん
リセットですか? 今周期はクロミッドなんだぁ♪
私クロミッドだけでは卵が育たないから尊敬しちゃいます!
良い卵ちゃん育つといいね☆ミ
おや?かほるさんも呑んべいさんでしたか^^
つい最近までは毎日飲んでましたよ!たとえ高温期であろうとね(^^;)
今は少し考えて週2〜3日ペースです。高温期は週1回だけね♪
ダンナがあんまり飲まない人なんですが、1人でガブガブいちゃってます!←コレ1番のストレス解消♪
山へハイキングですか〜!いい汗もかけて健康的だわっ^^

[83] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/05/05 15:40

こんにちは♪
みなさんGWはどのようにお過ごしですか?
旦那さんと仲良く過ごしてますか?

とりさん
とりさんの職場にもいじわるな人がいるんだね。
どうしてそういう人っているんだろうね??
実は、2日の日だったかな?また営業さんと一緒に怒られて、あとで社員の先輩に「あんな怒られ方してるとは知らなかった・・・。ひどいね」と言われちゃったの。
だから、明日派遣会社に相談しようかと思ってるとこ。
我慢も大事だと思うけど、正直そこまでしてそこで働きたいとは思っていないっていうのが私の本音だから。
治療のほうはもうすぐリセットになるけど、今度の土曜日に体外の説明会だから、これからどうなるんだろう・・・っていう期待感のほうが今は大きいかな?

かほるさん
この前、義両親、義姉、姪っ子、義弟、私で知多半島にイチゴ狩りに出かけました。
ちなみに旦那は家で寝てたのよ。
義母につられて色々お魚とか買ってしまって、結構痛い出費でした!
でも天気もよかったし、すごい楽しい一日でした。
かおるさんとこは旦那さんが仕切るんだぁ。うちは逆で常に後からついてくるタイプ・・・
ハイキングはどうでしたか?今は新緑がきれいだから気持ちいいだろうね☆癒された〜い!

きむこさん
風邪は大丈夫ですか?
温泉にはもう行ったのかな?「こうのとりの郷」って縁起いい名前だね!
私も今日、おとといとジムの温泉に入ってきました(泣)
きむこさんは節約がんばってるね。
GWで結構うちはお金使ってるかな?お互いの実家しか行ってないけど、お土産とか持っていくからね〜
うちの旦那の太っ腹振りには頭が下がりますよ。
もう少し少し違うところが太っ腹になってほしい!!

[84] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/05/08 08:37

おはようございます♪

みなさま、楽しいゴールデンウィークを過ごせましたでしょうか?
うちは2日間だけしかお休みが合わなかったけど、海辺へお散歩に行きました。
けっこう歩いて若干筋肉痛になったよ(泣)
あとは買い物。どこを見ても幸せそうな子連れ夫婦ばっかり!
世の中に不妊の人ってほんとにいるの???って感じでした。。。
ふぅ・・・、休み明けから暗くてすんません。

しかも、リセットする薬飲んだのに生理こないし・・・。
通常の周期で生理こないのは大歓迎なんだけどなぁ。
だからまだ治療が始められませーん。

かほるさん
今周期はクロミッド飲むのね。
元気な卵ちゃん育ってくれるといいね〜。
夫は4連休の2日間はおとなしく家にいたみたい。
外出は私の職場への送り迎えだけだったよ。
そうよね、私の友達もほとんどが子持ち・独身かなぁ。
子供の話にも付いていけないし、独身組の華やかな話題にも付いていけない・・・。
中途半端だよねぇ。

きむこさん
温泉はどうだった〜?ちゃんと入れた〜!?
意外とギリギリでも空いてるもんなんだね。
で、「こうのとりの郷」???なんてステキな響きなの♪
ってそこはどんなとこ?こうのとりがいっぱいいるの?
紀子様が行かれたとこなのね。きっとあやかるわよ〜。
きむ家は立派ねぇ。節約がんばってるのね。
うちは週に2、3回スーパー行って毎回3〜4千円です・・・。
先月は外食含め5万円くらい食費にかかってしまってました(アセアセ)。
やばいよね、やっぱ。

バニラ♪さん
知多半島にイチゴ狩りに行ったのね!
私も独身のころ何回か行ったことあるの。で、帰りにえびせんべいの里に寄るっていうコース!
なんだか懐かしくなっちゃったわ。
でもでも旦那サマ欠席ですか〜?
私は夫の家族と一緒だなんてちょっとキツイっす。。。
お仕事のほうはどう?派遣会社には相談したのかな?
でもさ、ちょっとしたイジメじゃん。きっとバニラ♪さんが仕事ができるからひがんでるんじゃない?
訴えても改善されないんなら無理してそこで働くことないよ!

[85] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/05/09 18:59

こんばんわ☆ミ

連休明け、色々あってバタバタしてました。
んでもってリセットもしちゃいました〜(薬飲んでたから当たり前か・・・)
今日は今周期初めての注射に行って来たよ!
さ、今月も頑張るか!!

バニラ♪さん
「こうのとり」いいっしょ(^^) お土産コーナーでグッズがあったから色々とあさってしまったよ(^^;)
温泉も「赤ちゃんが欲しい」(だっけな?)で子宝温泉で紹介されてた所やし、ご利益あるといいんだけど・・・。
あ、派遣会社に相談してみた??先輩もビックリする程の言い方とは、かなりのモノだったんだね・・・。そこまでして働きたくない、って言う意思があるんだったら辞めるのアリだよ!
無理せずに自分のペースでいいんだから^^
明日は体外の説明会だね♪体外になるとグン!と確率も高くなるから期待大!だよね☆

とりさん
「こうのとりの郷」は紀子様が悠仁様を御懐妊される前に、秋篠宮様と訪れてた所なのよ♪ ね、きっとご利益ありそうでしょ?!
せっかく節約頑張ってたのに、今回の旅行で貯金を少し崩しちゃったよ(T_T)
連休ない会社やし、旅行も当分行けない・・・って思ったら財布の紐がユルユルになちゃった(^^;)
もうそろそろリセットしたかな?薬飲まずの高温続行だったら言う事なかったのにね・・・(><)

[86] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/05/09 19:48

みなさん、こんばんは★**..
また日常が始まりましたね。

きむこさん
風邪は治りましたか?温泉には無事に入れたのね☆
実はうちも1か月位前の予定では温泉に行くことにしてたんだけど、生理遅れてぶち当たりそうだったからキャンセルしたんだぁ。。残念(>_<)
子宝温泉にこうのとりの郷ですか♪ご利益あってほしいね!
ダンナ様のお小遣いは2万円?!エライなぁ。。。
うちはそれも2倍くらいだ(昼代込だけど)!
しかも競馬やるし。。ダメダメだね(>_<)

バニラ♪さん
明日は体外受精の説明会カナ?
ダンナ様も一緒なのよね。気をつけて行ってらっしゃい☆
ハイキンぐぅ〜♪はね、お弁当を持って軽い気持ちで出かけたんだけど前日の雨の影響でハイキングコース(結構山の中)がぬかるんでいて滑るのでかなりスリリンぐぅ〜♪でしたよ!
でも今は新緑もキレイだし、いろんな花も咲いていたし、リスにも遭遇できてよかったよ(^^♪

とりさん
ダンナ様、送り迎えしてくれたのね。やさしいわね〜^^
生理って来てほしくない時にはすぐに来ちゃうのにねぇ(>_<)
私はね、今の職場には結婚数年の同世代でベビ待ちの人が何人かいるの。
だけど暗黙の了解で?不妊の話はタブーなのです。
誰が最初に抜け出すかって感じです^^;
今周期クロミッドは飲み終わったんだけど、卵胞はちゃんと育ってるのかなぁ。
チェックはもう少し先だから、ちょっとドキドキです(*^_^*)

[87] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/05/12 23:29

こんばんは!

おととい、体外受精の説明会に夫婦で参加してきました。
1時間くらいの説明会でしたが、旦那も真剣に聞いてくれてる様子だったので参加してよかったです!
できれば、年内に採卵くらいまでできたらいいな・・・って今は思ってます。

とりさん
生理きたかな?私もおとといリセットしました。
今回遅れたせいか、すっごい重くて貧血気味です。
派遣会社には連休明けに早速相談しました。
担当クンから言ってくれるそうで、とりあえず一安心です。
でも、体外やると通院回数が増えるから、職場に気を使うのも疲れちゃうよね。
だったら無理にフルで無理に働くことはないかなぁ・・・って思えるようになってきたから、少し気持ち的に楽チンになってきたよ。

きむこさん
きむこさんもリセットしたんだね。
リセットすると一からになるけど、お互いに頑張ろうね!
子宝温泉かぁ・・・近くにあるなら私毎日、温泉に入りに行くよ!
ご利益あるといいね☆
やっぱり体外になると妊娠の確率UP☆するの?
説明会に聞いたら、実はそんな気がしてきたの。
旦那も同じことを言ってて、そのほうがダラダラと先の見えない治療をするよりも効果大かな?

かほるさん
かほるさんの職場はベビ待ちの人が何人かいるんだ。
誰かが抜け出すと、不妊の話が一気に解禁!なーんて嫌だよね?
私の職場は独身ばっかりで(20代半ばが多いから)そういったことは言われないから楽だよ。
でも、私の妹が来年結婚するみたいなんだけど、もしかすると妹にベビは先越されそうなんだよね。
親もそれを期待しているみたいだから、ちょっと悲しいんだぁ。。。(>_<)


[88] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/05/13 07:58

おはようございます(^O^)/
最近寒いですね。。夫が風邪をひいてしまいました。排卵日近いのに(T_T)
昨日卵胞チェックに行ってきました。
思ったより成長していなくてプチへこみ気味です。
クロミッドもあまり効かなくなってきたのかなぁ。。

バニラ♪さん
体外受精の説明会、お疲れ様でした☆
ダンナ様も真剣になってくれてよかったですね♪
そうだねぇ。タイミングやAIH続けても結局は自然に受精してくれるの待ってるだけだから先が見えないもんね。
私は妹2人に先越されちゃったよ!
それでも母は子どもは自然に授かるものだと思ってるから私の治療にはあまり賛成してくれてないんだぁ(>_<)
副作用はないの?とかいつまで続けるの?とかいつも言われるの(-_-メ)

[89] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/05/13 15:54

こんにちは♪

最近関東地方は寒いです。ブルブル。

やっとやっと日曜日にリセットしました〜。
で、今日は病院へ行ってきました。
診察はなく、自己注射の説明だけだったよ。
早速看護師さんに教わりながら自分で注射したよん。
怖くてできないかもしれないって思ってたんだけど、意外と平気だったの。
いや、むしろちょっと楽しかった・・・。アタシってS?M??
とりあえず明日と明後日の分もらってきました。
でもね、注射3日分で10000円超えでした。。。イタイ。。。

きむこさん
旅行は楽しかったみたいだね。
子宝ツアーって感じじゃん!
ご利益あるよ、きっと。
この散財は意味あるものだったということでね。
でも、車の税金も払わなきゃいけないしいろいろ出費が続くよねぇ。

かほるさん
旦那サマ、大丈夫?
うちはゴールデンウィーク前からの風邪がまたぶり返したらしい。ヤレヤレです。
お大事にしてね。
卵ちゃんの成長が悪かったのね。のんびりしちゃってるのかな?
クロミッドはどれくらい飲んでるの?
私は1年以上飲み続けたんだけど、飲みすぎらしい・・・。
通常は半年くらいなんだってね。

バニラ♪さん
説明会おつかれさまでした。
旦那サマも真剣に聞いてくれてたのね。
すごく前進したって感じだね!
生理痛は大丈夫?私は1日目に少しお腹が痛くなるくらいでした。
私なんて週3日勤務でも、病院に合わせてシフト代わってもらったりしてるんだよ〜。
フルで働いてたらもっと大変だろうね。
ほんとほんと、無理はしちゃダメよ!

[90] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/05/13 18:49

こんばんわ☆

今晩は旦那が泊まりなんで、もうお風呂入っちゃった。半身浴。
お供はもっぱら雑誌や本なんですが、銀色夏生の「つれづれノート」っていう、日記仕立ての本だけは何回読んでも飽きないので、ここ2〜3年はずっとソレです。

かほるさん
卵胞ちゃんあんまり大きくなかったんだ・・。でも大丈夫よっ!
ある程度の大きさまできたら急にBigに変身するから!!
それより旦那さんが心配だね・・・。早く風邪が治りますように(>人<)
殆どの人が自然に授かってるから、お母さんに取っては??な風に見られるんだね。
うちはまだ治療してるの言ってないから、言ったら私も心配されそう(^^;)
旦那さんこづかい4万だねんてスゴイ(!▽!)うち何て2万やけど、まだ減らそうって企み中(^m^)

バニラさん♪
説明会オチカレでした〜♪ うんうん!絶対、期待大だよ!!
タイミングでもAIHでも上手くいかない場合ってピックアップの可能性もあるみたいだし、体外やって原因が分かる事も多いみたい。
これから上の治療を始めるならば、仕事なんて二の次だよ!
自分のやりやすいペースで頑張ればいいと思います♪
それより生理痛は大丈夫?!私もこの前3〜4日遅れただけですんごく重かった(><)内膜が厚過ぎたんだね。

とりさん
ヒョエ〜(><)自己注射が楽しい?! それってS?M?どっちだ?
でも苦痛じゃないならそれが1番だよね(^^)V
んにしても3日で1万円超えとはスゴイ・・・。月に3本でいいの?もしくはそれ以上かな。
私はフォリルモンって言う注射打ってますが、1本千円弱×6〜7回です。
でも毎回の通院を考えると3本でいいんなら自己もアリだね^^
今月使いすぎたから来月は節約!って思ったのに6月は父の日、父誕、義姉誕があるの・・・しかも今日、自動車税が来てた(T□T)



[91] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/05/13 23:58

こんばんは!

ここ数日本当に寒い日が続いてますね。
天気もすっきりしなくって、もう梅雨に入るのかな?

今日も先日の説明会でもらった体外受精の資料を読んだけど、一つ追加すると3万とか平気でUPするのね。
金銭感覚が狂いそうで怖くなってきちゃいました。


かほるさん
旦那さん風邪ひいちゃったんだね。この気温の変化だと体調崩しちゃうよね。。早く旦那さん良くなるといいね!
卵ちゃんの成長はちょっとのんびり気味なんだね。
薬飲んでると、さぞかし大きくなってることを期待しちゃうから余計に凹んじゃうよね。。。
私も今月から薬が変わってセロフェンという錠剤に変わりました。
明日から飲むんだけど、効果が出るといいな。

とりさん
自己注射するんだぁ!すごーい!!私はビビリだから無理だなぁ。
それにしても3日で1万円超えってひょえ〜(>_<)
1本にすごい重みを感じるね。
今回の生理は痛みも凄かったけど、量もすごくって(ごめんなさい・・・)やっと落ち着いてくれたよ。
とりさんは週3日お仕事してるんだね。週3日でもシフト変わったりしてもらって調節してるんだね。
ストレスにはなってない?
私も今のタイミングだったら月2回くらいの通院でいいから楽だけど、体外で採卵数を多くしようと思うと通院回数がかなり増えることがわかったから、苦手な専業主婦も視野に入れて、近いうちに自分の中で仕事はどうするか決めるつもりだよ。

きむこさん
きむこさんはお風呂の中で本とか読めるんだ。
私はすぐにのぼせてしまうから、そういうふうにお風呂に入れる人がうらやましい。。。
体外に早く進みたい理由は、原因を早くはっきりさせたい!!っていうことも一つあります。
病院に行って、検査も色々したのに原因不明なんて、正直どうしたらいいのかわからないもの。
それに説明会のときに先生が「時間を大切に」ということを強調して言ってました。
私は今年中に採卵まで・・なんて考えてるけど、ふともう今年1年これで終わり?!って思ったら焦ってきちゃいました。
全く状況は進歩していないのに、月日はどんどん流れていく・・・怖い(>_<)

[92] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/05/14 18:02

こんにちは♪
まったく梅雨のようなお天気ですね。。
洗濯物が片づきましぇ〜んっ!!

とりさん
自己注射始まったんですね!ウデにするの?コワイよ〜(>_<)
それにしても3日分で1万円超えなんてっ!
心身+お金かかってるんだから結果出てほしいよね☆
私は治療を始めてちょうど1年が経ちました。
当初からクロミッド50mg×5日を飲んでいて、何周期かに1度はお休みするので今回が8回目。
そろそろリミットなのかな?

きむこさん
半身浴いいですね☆どれくらいの時間入るの?ダイエットにも効果アリとか。
私はお風呂で本とか読んだことないのよ。
浴槽につかるのもせいぜい5分^^;温泉は好きなんだけど^^
卵胞、急にBigになるの期待してるんだぁ♪
うまくいけば明後日AIHの予定ですが、夫がっ(-_-メ)
どうなることやら。。。

バニラ♪さん
「時間を大切に」って耳が痛いねー(>_<)(>_<)ごもっとも!!
お薬変わったんですね。
バニラ♪さんが前に飲んでいたのはセキソヒッド?だったよね。
セキソヒッドの方がクロよりも弱い薬で副作用も出にくいって聞いたことあるから、先生に相談してそっちに変えてもらうのもアリなのかなと思っていました。。。
今まではクロで育ってたからね。
でももう弱い薬に変えるなんて今さらないかも(T_T)
次はセロフェンっていう薬なんだね。排卵誘発剤もいろいろあるんだね。

[93] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/05/15 14:39

こんにちは〜♪

今日はようやく晴れてくれました。
洗濯2回したよ。

きむこさん
ずっと前にきむこさんから半身浴するって聞いたときからね、私も実行してるのよ!
通販の本とか無料の情報誌とか読んでまーす。
きむこさんのお注射って前に私が打ってたのと一緒だぁ。
私はさっき3本目の注射したよ〜。
また明日通院予定だから追加されるかも・・・。
全部で何本打つのか聞いてこよっと。
フォリスチムってやつだよ。
なんだか名前が似てるよね。同じなのかな???

バニラ♪さん
体外はやっぱりいろんなお金がかかるんだね。
うちはとりあえず体外貯金から始めないとなぁ。。。
先生の言う「時間を大切に」ってまさしくそうよねぇ。
まだ若いから・・・なんてもう言ってもらえないもんね。
仕事のシフトの変更はけっこう頼みやすいの。
私も頼まれることが多いから遠慮しないでバンバン言っちゃってます。
通院してることも何人かには言ってあるから余計頼みやすいかな。
私も今の通院状況だから仕事できてるんだとは思うけどね。
これから通院回数が増えるんだったら専業主婦も考えたほうがいいのかもね。
バニラ♪さんは専業主婦が苦手なの〜!?

かほるさん
自己注射はねお腹にするんだよ〜。
針を刺すときはぜんぜん痛くないんだけど液を入れるときが痛いかな(泣)
まっ、私の場合はお腹に皮下脂肪がたっっっっぷーりついてるからやりやすいのかも!
ほんと、これで順調に卵ちゃん育って欲しいなぁ。
かほるさんは治療始めてちょうど1年なんだね。
私は1年半なんだけど、その間休みもいれずクロミッド飲んでたのよ。
って言っても私は周期が長いから11回かな。
かほるさんはお休みも入れてるんだね。だったら安心だね。
明日AIHできるといいね〜。

[95] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/05/15 23:48

みなさん こんばんは!!

今日は本当にいいお天気でしたね☆
気持ちい〜い日でしたが、紫外線が強くなってきましたね。。。
みなさん紫外線には気をつけましょうね!!

かほるさん
旦那さんの風邪はよくなったかな?
AIHできそうかな?
体外の説明会の中で一番心に響いたのは先生がおっしゃった「時間を大切に」なんです。
これって治療のことだけじゃなくって、普段の生活の中でも大切なことだな・・・と思ってね。
今はタイミングだけど、仕事のせいにしてちゃんとタイミングとってなかったりとか、本当にダメじゃん!って思った。
もっと気合い入れて治療に取り組まないとね☆
今回の薬は一日一錠しか飲まなくていいので、もしかすると今までよりも強い薬なのかもしれません。

とりさん
自己注射っておなかにするの!?効果がありそう!!
でもおなかってあまり痛みに強くないような気がするからやっぱり痛そうだね。
仕事のシフト変わってもらえやすいってなんていい職場なの!!
うらやましいなぁ。。。
私が専業主婦が苦手な理由は、時間を無駄に使ってしまう自分の性格と掃除と片付けが何より嫌いなの。
GWにね、家の押入れの一部をとうとう旦那と整理したんだけど、洋服だけでゴミ袋8袋も捨てるものが出てきたの。
よくもこんなにもしまってあったと我ながらびっくり!
あとは、専業主婦になると家事について「逃げ」がきかなくなるから、それが家事が苦手な私にはつらいかな?(笑)

[96] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/05/17 12:53

こんにちわ〜!

今日も天気いいですねぇ♪どこかお出掛けしたいけどたった今、歯医者から帰って来た所で麻酔切れ待ち。
麻酔ってヘンな感覚ですよね。あと1時間はゴハン食べれません。

昨日、病院へ行って内診してきました。11日目にして11o程。
先月はこのまま全く育たなかったから、今月はどうなるか心配でしゅ。
今月こそはフーナーしたいんだけどな。。。

バニラ♪さん
そうそ!体外になると保健が利かないから高いのよね(ToT)
普段、打ってる注射、エコーまで実費なんだよっっ(><)
何か納得いかないね。。。
「時間を大切に・・・」すっごい分かる気がします。
1年に何回も出来る事じゃないから、焦ってアレやコレを進めるんじゃなく、身体や心に栄養を満タンにしてからの方がホルモンの状態、卵の質が高くなるし、なにより穏やかにスローなペースの方が気持ちにゆとりが出てくるしね。
ジャガーさん所は2度目の体外前に自己タイミングで授かったって言うし、まだまだ何があるか分かりませんよ(^^)v

かほるさん
もしや昨日AIHだったのでは?! 夫さん体調どうでした??
上手くいってるといいのにな・・・☆☆☆
私も前の病院では年に数回は休んでました。
薬&注射漬けの日々が続いたら、精神的にもしんどいし、薬ばっか頼ってたら自身のホルモンが狂ってきそうな感じがして・・・。
んでも、私の場合は休んじゃったら生理が〜2ヶ月来ないだよね(^^;)
んでリセットの薬を貰いに行って、その儘治療を再開するって感じ。
半身浴はね、30〜45分が限度かな・・・。 結構長い期間続けてるけど、全く痩せましぇん(><)多分、その後のビールがいけないんだよね(^^;)

とりさん
昨日は病院だったんだね♪私と一緒だ♪
もう注射は慣れた?自ら針を刺すって考えただけで震えちゃう(><)
また追加されたかな〜? 私は昨日からまた注射が変わったの。
前に打ってたhmg。フェルティノーム→フォリルモン→hmg(パーゴ)です。
だんだん安くなっていってるから財布には嬉しいけど、高価な注射の方が効果大な気がするよね。。。
あ!半身浴続けてるんだ♪今はカタログが色んな会社から送られてくる時期だから、ネタ?、オカズ?(←これはちょっと違うか^^;)が豊富です♪

[97] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/05/17 15:32

こんにちは〜♪

今日もお天気いいですね。
でも土曜日なのに夫は仕事なので特にどこへ行くわけでもなく・・・。
もったいない1日だわ。

昨日病院へ行ってきました。
2時間待ちだったの。帰るころにはお腹ペコペコだったー。
卵ちゃんはまだまだぜーんぜん育ってないらしく、またお注射をもらってきたの。
注射ばっかりの治療はよくないって前の病院で言われたのにまた注射ばっかりの治療なんですけど・・・。
大丈夫なんだろうか。。。
夫に相談したら「今周期ダメだったら一度治療を休んでみれば?」って言われたの。
「案外休んだらすぐできるかもよ〜」だって!(これに期待してるのミエミエなんですがね)
いやいや、休んだらきむこさんと同じく生理がずっとこないだけなんですけど・・・。って感じです。
確かに頻繁に通うのも金銭的なこともひっくるめてけっこうきついかなぁなんて思ってしまってるの。
みなさん、どう思う???
休んでるヒマないよね、やっぱ。

バニラ♪さん
ほんと紫外線やばいよね。
今は洗濯物を干すときにも日焼け止めはかかせないわ。
実は次の通院も仕事の日と重なっちゃったから昨日職場へ行って代わってもらったの。
さすがに変更が多すぎるかなと思ってます。
どうしよ、陰口言われてたら・・・。
そっか、専業主婦が苦手な理由は家事から逃げられないからなのね。
私は専業主婦向き(自分で言うなって??)だと思ってるの。
掃除も片付けもだーいすきなんだぁ。
でも今は仕事から帰ってきたらなんにもしたくないからすごい手抜きなんだよね。
夫も協力的じゃないしっ!プンプン。

きむこさん
歯医者さん、おつかれさま〜。
私も行かなきゃなぁ。ぜったい虫歯あるんだよね。
昨日はきむこさんも病院の日だったのね。
卵ちゃん、がんばって育ってくれるといいね☆
どうやったらすくすく育つようになるんだろうね。
知りたーい。
自己注射はだいぶ慣れたよん。
毎回楽しく(!?)お腹にぶっ刺してます!
きむこさんの注射は何種類も打つんだね。
そうなのよ、今回の注射は高いから念をこめて打ってるよ。
昨日も15000円でちた・・・。

[98] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/05/18 14:24

みなさん、こんにちは♪
夫の風邪は完治していませんでしたが、一昨日なんとかAIHできました!
今回は卵胞の状態もあまり良くなさそうなので、期待ウスですが。。。

とりさん
様子を見ながら注射の本数が決まるんですね。
その方が安心だけど病院2時間待ちなんてホント疲れちゃうね(>_<)
うちも先日、いつまで治療を続けるかの家族会議?をしました。
授かるまでとは思うけど、、、終わりがないもんね(-_-)
とりさんは転院したばかりだし、治療法も今までとはまた違うでしょうから2〜3周期は様子を見てみたらどうですか?
ダンナ様が言うように治療をやめたらすぐにできたって話はよく聞くけどね☆
ところで、掃除が好きだなんてうらやましい(*^_^*)
とりさん宅はきっとピッカピカ☆なんでしょうね^^

バニラ♪さん
ホント、何事にも時間を大切にできるとイイね。
1日中ゴロゴロしてた日なんかはまさにそう思います^^;
治療に関しては「時間を大切に」=「時間がない」って気がして…。
気長にとか思っていても、体調のあまり良くない夫のお尻をたたいて^^AIHやるんだから、かなり焦っています(^^ゞ
私も片付けは大の苦手(-_-メ)
片付けの上手な人って、よく捨てるよね☆
ものを減らせば少しは片付くと思うのになかなか捨てられなくってねー(>_<)

きむこさん
卵胞、ぐんぐん成長してくれるとイイネ☆
体外になったらすべてが自費なのー?!
知らなかった(@_@;)勉強になります<m(__)m>
やっぱりずっと薬飲んだり注射打ったりしてると自力では育てられなくなっちゃうよねー。
コワイです(>_<)
薬飲まなくても2回に1回くらいは順調に育ってたのにな☆たぶん^^
いろんな種類の注射打ってるんだねー。
状況に合わせて変わるのかしら??
細かく診てもらえてるってことだよね。

[99] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/05/18 21:48

みなさんこんばんは。

お久しぶりです。先日はみなさんに励ましのお言葉を
沢山いただいてとても心が軽くなりました。ありがとうございます_(._.)_何とかまた治療を頑張ろうって気持になれました。
以前の病院に戻ってまた治療をしていきます。

早くコウノトリさんがくることを願いつつ・・・
またみなさんと色々お話ができたら嬉しいです♪

[101] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/05/18 23:06

こんばんは!

今日は旦那と大好きな野球観戦に行ったのですが、最悪でした。
旦那が後ろの席の人のビールをこぼしてしまい、それが運悪く、コップに満タン状態のビールだったのでどんどん前の席に流れてしまいました。
前の座席の若い男が彼女の前だからか知らないけど、けんかをふっかけてきて必死で謝ったので何とか収まりましたが、気分悪くなってほとんど試合を観ることなく帰ってきてしまいました。
うちの旦那が100%悪いのですが、ちゃんとうちの旦那も謝っていたのにそんなに怒るようなことですかね?
今日はすごい楽しみにしていた日だったのに、最悪な日でした。

きむこさん
私も卵ちゃんが順調に大きく育つ方法があったら知りたいです。
私は薬を飲むとなぜか卵の成長が遅れているような気がします。薬が合わないのかな?
だから体外って薬や注射で採卵数を増やすでしょ。自分にはそれが大丈夫なのか・・・不安なんだよね。
体外って自費が多いから本当に治療費が高額!
それにうちの病院は4月からエコーのお金がUPしたみたい。
ジャガー横田みたいに、治療を辞めたら授かったという話はたまに聞くけど、私もそれを期待したい。
でもこの前、旦那と話をしてて「自然妊娠は無理だ」という結論にうちはなりました(>_<)

とりさん
2時間も待っての診察、お疲れ様でした!
今度の病院は注射ばっかなんだ。。。病院によって治療方針が違うのは仕方ないけど、前の病院で否定されたことを治療されると困っちゃうね。
確かに不妊治療のゴールって妊娠、出産だからそれが満たされないうちは迷路のなかをグルグルみたいな感じだよね。。。
うちは一応私が35歳まで治療を頑張ろうという話をしてます。
体外も10回と旦那が言ってたけど、経済的にそこまでできるかは不明。。。
とりさんは片付け上手なの!いいなぁ。きっとピカピカな家だね!
私は本当に苦手で旦那がきれい好きじゃなくって本当によかったと心から思います☆

かほるさん
AIH無事終えてよかったです!
旦那さん体調まだ完全によくないんだね。
早く良くなることを祈ってますよ!
結果ももちろん良いことを祈ってます(^ ^)
体外はほぼ保険はききません。
私の通っている病院は採卵+体外受精+胚移植または全凍結が18万でそこからOPみたいな感じでいろいろ状況に応じてプラスされてます。
もしかすると1回40万近くかかるかもしれません。
1回で授かればいいけど、100%授かるっていうわけでもないのでやっぱり体外へのステップアップは勇気と覚悟がいるよね〜

あめりさん
お久しぶりです!
またよろしくお願いしますね☆
治療を頑張ろうっていう気持ちってなかなか継続するのは大変ですけど、ここの仲間はみんな、あめりさんの辛いことや不安な気持ちはわかると思います。
みんなで励ましあってゆっくり少しずつ頑張っていきましょう!

[102] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/05/20 16:09

こんにちは〜♪

昨日の夜から今朝まで暴風雨でしたー。
そんな中病院へ行ってきたっす。。。
今日は1時間半待ちでした。
16ミリの卵ちゃんが1個だけあって明後日くらいに排卵だろうからタイミングとってくださいって言われました。
明日ブセレキュアっていう点鼻薬を朝夕2回することになったの。
それをすると36時間後に排卵するらしい。
夫に良品出荷お願いしとかなきゃ!
ちなみにその点鼻薬は8300円・・・。高い・・・。
今日も注射したから4000円・・・。高い・・・。
リッチなタイミング治療だなぁとシュールな気分になったよ。

かほるさん
AIHできたのね。よかったよかった〜。
旦那サマの体調が悪くても精子クンは元気いっぱいかもしれないよ!
ばっちりくっついてくれるといいね!
かほるさんにもう少し様子を見たらって言われてまたがんばろうって思えるようになったよ。
ありがとう☆
そうだよね、転院したばっかりだし根をあげるにはまだ早いよね。
そうやって背中を押してもらいたかったんだね、私。
そうなの、私お掃除好きなの。
捨てちゃいけないものまで捨てるくらいの捨て魔です。
だからといってうちがピカピカっつーわけでもないんだけどねぇ。。。

あめりさん
お久しぶりです。
また会えてうれしいよ〜。
今日の雨はすごかったよね!?
私は千代田線で病院へ行ってるんだけど、ダイヤの乱れで15分ほど予定より遅く着いたよ。
橋の上を通るときなんかは止まってるみたいに安全運転だったしね。
お仕事は続けてるのかな?
お互い無理しないでぼちぼちがんばろうね。

バニラ♪さん
日曜日の野球観戦は災難だったねぇ。
ナゴヤドームかな?
実は私も野球観戦に行ってました。東京ドームだけどね。
それにしても台無しにしてくれたね、その若い男!!!
すごいむかつく!ちゃんとあやまったんだったら許すのが当然です。
だっていつ自分たちが同じことするかわかんないじゃん。
私たち夫婦も前に行ったときにジュースを前の人にこぼしちゃったことがあるの。
ポロシャツにしみが付いちゃったんだけどね、許してくれたよ。
クリーニング代を渡そうとしたら「いいよいいよ」って断ってくれてね。
そんなんでもその後の試合は楽しく観てることができなかったもん。
バニラ♪さん、ほんと嫌な思いしたね。
そんな奴には天罰が下るぞ!
バニラ♪さんは35歳まで治療をがんばるのね。私は36歳までかなぁなんて漠然と思ってます。
深い意味はなく自分の干支にちなんでね。
でも、いざ36歳になってもあきらめきれるかどうかはわかんないな。
お互い早く授かりたいね。

[103] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/05/20 17:24

こんにちわ!

関東地方は朝から豪雨&強風で大変だっ(><)
こちらは今日は良いお天気で気持ちいいですよぉ♪
昨日、病院へ行って来ました。今月はいい感じで育ってるらしく(嬉しすぎて何ミリか聞くの忘れた^^;)金曜日にエコーの状態でタイミング&フーナーが決まります。
ああ・・・今月こそは・・・!!!

とりさん
豪雨の中病院オチカレ様〜!んでもって1時間半待ち?!
やったね(*´▽`)ノ やっぱ高いだけあって効果覿面だねぇ♪
タイミングなのに点鼻薬使うなんて本格的だな・・・。
1周期、1つ1つの卵を大事にしてる証拠だよね〜。
とりさんは36歳かぁ。干支に因んでって何で(??)トラ?
私は正直まだ考えた事なかったよ。だって今月こそ!今月こそ!って今の事しか考えてなかったから(^^;)
35歳までにはっ!って気持ちではいるけどね。どうなるんだか・・・。

かほるさん
AIHお疲れ様でした〜(^▽^)ノ
体調悪いのに頑張った夫さんにも感謝☆ですね〜。
卵胞の状態なんか気にせずに、頑張った今周期の疲れをこれからた〜んと癒して下さい♪
無茶は禁物ですよ〜!
結婚前はちゃんと生理が毎月あったから排卵もちゃんとしてたハズ。
結婚してからホルモン状態が何だかオカシイんだよね・・・。
旦那との生活がストレスなんだろうか?!
↑怒られるね(^^;)

あめりさん
お帰りぃ〜♪ ずっと治療してたら色々あるもんね。。。
再開するって事は、前向きな気持ちの表れだと思います!!
ここは同じ気持ちを持った人ばかりだから、あめりさんの辛くて苦しい気持ちを全部は無理かもしれないけど、少しでも共感できると思います。
だから愚痴や不安な事は全て吐き出してスッキリして下さいね♪

バニラ♪さん
薬飲んで卵胞の育ちが遅くなるって、それは問題ですね。。。
体外になると確実に卵を作る為に、用量も回数も多くなるでしょ。
ただでさえ高い治療費なのに、効果が薄かったら勿体ないし体外する前に先生に相談した方がいいね。
少子化!少子化!で色んな対策出てるのに、不妊治療費の事あんまり問題になってないよね。助成金は出るけど総額考えたら少ないと思いません?!
不妊で悩んでる夫婦って10組に1組でしょ。少子化対策に不妊治療の事も入れてくれれば出産率1割はアップすると思うのにね・・・考えが安易かな(^^;)

[104] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/05/20 20:36

ルネッサ〜ンスっ(^o^)/Y
いや〜今朝の関東地区はスゴかったですね(>_<)

あめりさん
おかえり〜♪
お仕事には慣れましたかー??
前の病院に戻るんですね。信頼できる先生が1番だもんね☆
無理せずにがんばりましょうね☆
私もココは心の支えになってるの。周りに相談できる人いないし。ありがたいです。
またよろしくお願いします<m(__)m>

バニラ♪さん
野球観戦は災難でしたね…。
何かと文句を言いたがる人っているもんね。
私がその連れだったらイヤだなぁ〜(−−〆)
野球ってプロ野球ですかー?やっぱりドラゴンズなのかな?
ドラゴンズと言えば、この前千葉のとあるイベントにドアラが来てたそうです。
なぜ千葉でドアラ??あのゆる〜い感じが人気なんだね☆
体外はやっぱり急激にお金UP↑だね@40万近く?!
体の負担も増えるしよく考えて慎重に臨まないとねっ!

とりさん
ひどい風雨の中の病院お疲れ様でした。
卵ちゃん育ってよかったですねーっ☆
点鼻薬で排卵させるの?これまた初耳。知らないこといっぱいだ@
では明後日が勝負☆なのかな?
排卵日が確実にわかると助かるよね。
大事なチャンスだからダンナ様にも早く帰ってきてもらわなきゃ♪
そうなの。今回のAIHは夫の体調はあまり良くなかったんだけど精液状態は前回よりも少し良かったんだよねー。
結果が出てくれればイイけど^^;

きむこさん
きむこさんも今月は順調に育ってるんだぁぁ(*^_^*)
オメデトウ!!うれしいねっ☆
いよいよフーナーテストできるのかな?問題ありませんように。
きむこさんは前は規則正しく生理があったんだね。
私は今思えば初潮の頃から周期バラバラで年に10回くらいです(>_<)
そのうちどれくらいちゃんと排卵してたんだろう?
えーっ?!ストレス??それはナイっしょ^^

[105] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/05/20 21:58

みなさんこんばんは。

ホントにここの人たちはみんな優しくて、心がホカホカ
してきます♪ありがとうございます!!!

バニラ♪さん
野球観戦残念でしたね〜 そういう人たまにいるよね!
彼女さんはそんな彼氏をどう思ってるんだろう??
どこのファンなのかな?アタシは野球あんまり詳しくないんだけど、ダンナが好きで誘われるんだけど・・・。いつもお断りしてます(苦笑)
体外のお話聞かれたんですね。うちも今検討中なんです。保険効かないからお値段も・・色々考えてしまいますよね〜うん。

とりさん
今日の雨は凄かったですね〜
雨の日の電車は空気も匂いもダメで、朝からとても気分が悪くなってしまいました。(電車に酔ってしまいました)
アタシも同じ点鼻使いました。ホントにこれで排卵するの?って半信半疑でしたが・・・あのお薬何であんなに高いんですかね?アタシは貸出し用で他の人も使ったものなのかなって考えてかなりブルーになりました。
ダンナさまに良品出荷お願いしないとねっ

きむこさん
卵さん育ってるんですね〜(拍手)
フーナーできると祈ってます。
実は、アタシも来週卵管をやることになりまして。
少し緊張しております。お互い何事もなくクリアできると良いですね♪

かほるさん
もしかして鬚男爵好きですか?(違ってたらゴメンナサイ)実は、先日番組観覧に行ったら出演してたんです、鬚男爵〜♪凄く可愛くてファンになっちゃいました。ルネッサ〜ンス!!面白いですね〜。かなりツボです。


お仕事はまだしてますが、治療との両立はやはり難しいですね〜。改めて実感中です。
転院した病院で頑張るつもりだったんですが、小さなことの積み重ねで不信感が湧いてしまい前の病院に戻ることにしました。先日久々に行き、緊張したんですが、先生は優しかったです。来週卵管造影をして今後の治療の方針を決めることになりました。先生には体外から始めるんなら卵管の必要はないと言われたんですけど。
ダンナと話し合って体外まで頑張ろうって決めたのでやれるだけやるつもりです!まだまだ長い道のりですがぼちぼち(とりさんの言うように)いきます!!!



[107] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/05/20 23:57

こんばんは!

ここ最近、鼻炎が酷くて鼻水出っ放しです。
仕事中もティッシュで鼻を押さえないとタラ〜っていう感じで。。。
いつまで続くのか・・・憂鬱(>_<)

とりさん
暴風雨の中、お疲れ様でした!
関東のほうはニュースで見てビックリしたけどすごかったですね。
とりさんは私と同じタイミングなのに、すごい治療が本格的というか、すごいね〜
確かにリッチ♪
これで効果があるといいよね。
私もできるなら35歳じゃなくて、今すぐにでも授かりた〜い!!
きっとあっという間に35歳になってしまうんだろうなぁ。。。
とりさんも日曜日に野球観に行ってたんだぁ!
うちは夫婦そろって野球大好き!というか、ドラゴンズ大好きだから、また来月ナゴヤドームに観戦に行きます☆

きむこさん
無事に卵育っててオメデトウ☆
今度こそは!フーナーテストできるといいね!
今度の土曜日に私も病院に行くので、薬のことは聞いてこようかと思ってます。
今回は1日1錠でしかも5日分しかなかったので、すでに飲み終えてしまい、少々不安。。。
不妊で悩んでる夫婦ってもっと多いような気がする。
少子化対策にもなるんだから、もっと不妊治療の助成金考えて欲しいよね。
体外をもっとお値打ちにしてもらいたい!

かほるさん
ルネッサ〜ンス!
髭男爵でしょ?お正月くらいに存在を始めて知りましたよ。
でも、早口でいまいち何を話してるのか・・・私には理解不能なときがあります、
そうそう!あの男!絶対に彼女の前でいいカッコしたかっただけだと思うんだ!
彼女も「もうやめて!」と必死で止めてました。
私がその彼女の立場だったら、彼に対してドン引きになるなぁ。。。
ドアラってあのゆるいキャラが人気らしいね。
本も出てるし、今度CDも出るのでは?
あの体のバランスでばく転やるのはすごいよ!

あめりさん
お仕事頑張ってるんだね☆
私が言うのも説得力ないですが、仕事はほどほどが一番!
病院も前の病院に戻るなら、心機一転頑張りましょ〜
体外の治療費のことを考えると、少しでも収入があるほうが、安心はするよね。
私、ケチかもしれないけど、貯金を崩すことに抵抗感があるんですよ。
そのために貯金してきたのに、変なんだけどね。。。
あめりさんも体外を検討中とは心強い!
私もまだわからないことだらけだけど、少しずつ勉強していこうかと思ってます。
横文字、カタカナが苦手なのでなかなか薬の名前とか覚えられないのが、悔しい(>_<)

[108] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 かほる

2008/05/22 18:29

ルネサ〜ンスっ(@^^)/Y
昨日排卵後最後のhcgを打ってきました!これで着床の環境は整ったハズ(^^ゞ
いつも通り「これから2週間以上生理にならなかったら来てください。なってしまったら5日目までに来てください。」と言われたのですがっ!
「余計なことかもしれないけどこれあげる。」と言われてもらったものは、、、”体外受精の手引き”でした(T_T)
ついにキターッッ!!
体外のことは視野に入れつつもまだ前向きになれない中でその手引書を熟読してみたのですが、ますますビビってしまって何だか逆効果です>_<

あめりさん
そうそう、髭男爵好きです^^あのリズム感が面白くて。。
何の番組観覧に行ったの?バラエティだよね。
生で見れたのね♪イイな♪
来週は卵管造影ですか。初めてだっけ??
ちょっと痛い><と思うけどその時だけだからがんばって!(^O^)/
私は卵管造影で一応異常なしと言われたのですが、タイミング、AIHでなかなか授からないので、やっぱり卵造では見つからなかった卵管の異常があるかもしれないと言われているところです。
そうなると結局は体外になるのよねー。
あめりさんも体外を視野に入れているんですね☆
体外受精に比べたら卵造検査なんて、なんてことないんだろうなぁ。。

バニラ♪さん
みなさんから体外の情報をいろいろと教えてもらっている時にタイムリーに私も体外の説明書もらいました。
やっぱり一連の治療費は40万円位って書いてあったよ。
それよりも女性の負担があんなに増えるとは思いませんでした!
まだ考えが甘かったよ(>_<)
病院にもよるのかもしれないけど、体外に向けては前の周期から準備が始まるんだね。
私がずっと飲んでるクロミッドは1日1錠で5日間だよ☆
今回バニラ♪さんが飲んでいるのもクロミッドと同じクロミフェン系の薬じゃない?
大丈夫、卵ちゃんきっと順調に育ってるよ☆

[109] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/05/22 19:22

みなさんこんばんは

バニラ♪さん
アタシも未だに鼻水・目のかゆみ・くしゃみが止まりません(前より悪化してるかも)今は何だっけ?ブタクサ?イネ?とにかく酷いです。仕事に集中出来なくて困ってます(泣)
貯金を崩すのに抵抗があるっていうのはわかる気がします。でも、崩さないとこれから先の治療費を捻出するの難しい・・・のが現状。不妊の人に優しい環境ができると良いですね(色々な面で)

かほるさん
病院&注射お疲れ様でした。後は待つのみですね♪
体外の手引き・・・どうでしたか?
何年も前に卵管をやったと思っていたのですが、この前先生に話したら”それは通水検査じゃない”と言われ卵管は多分やってないということになり、今さらながら挑戦することになりました。もっと早く気付きたかったですが、仕方ないですね〜。
番組は”何これ 珍百景”です。知ってますか?アタシは知らなくて。運よく一番前の真ん中で見れたんです。
観に行くと謝礼も貰えるんですよぉ〜交通費程度でしたが、それでバイトしてる人もいるとか・・・

昨日やっと座学が終わり、今日から現場での研修となりもう頭がパニック状態です。こんな状態で一人で対応できる日がくるのか・・・今さらながら不安です。

[110] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 バニラ♪

2008/05/23 00:10

みなさん こんばんは!

とうとう梅雨入りしたところが出てきましたね。
嫌な季節がやってきました。
あのジメジメ・・・どうにかなるといいのに。。。

かほるさん
かほるさんもとうとうその話がきたのー!こんなこと言ったらいけないけど、ちょっと心強いよ。
女性の負担は確かに今よりもグッと増えるね。
私の病院も前の周期からホルモン剤の服用が始まって、それから注射や点鼻薬を投与するようです。
注射も10日間くらいやるみたいで、腕が真っ青になるんじゃないかな?
仕事やりながら10日間も毎日病院に通うなんて・・・無理!
あさって病院なんだけど、先生に体外についていくつか質問をしようかと思ってます。

あめりさん
あめりさんもまだ(おっと失礼!)アレルギーに苦しんでるの?同じだね!
私は家にいるとくしゃみと鼻水がひどいの。私の家の付近には田んぼはないのに、変だよね?
3日前かな?余りにもひどくて眠れなくて、鼻炎の薬をとうとう飲みました。
卵管造影検査、頑張ってね!私はもう二度とやりたくないと思うくらい痛かったよ(笑)
でも、卵管が詰まっていないことがわかったのは自分にとっては大きな収穫だったから、あめりさんも卵管造影をすることによって、1歩前進だよ。

[111] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 きむこ

2008/05/23 16:38

こんにちわ♪

今日も良い天気で暑いねっ! 半袖ワンピで十分な1日だったよ。
んでこの暑さの中、病院へ行って来ました。
何とか卵ちゃんは20oまで育ってくれてて、明日フーナー決行になりました!
今日の夕飯は、うなぎ&オクラサラダにして明日の朝、旦那に良品出荷して貰います^^
あぁぁ・・・何かドキドキしてきた・・・。
みんなはフーナーの時、旦那さんに付いてきて貰いましたか??
明日は旦那は仕事やし、うちは無理そうです(T_T)

今日はこれから外出なんでまた明日コメントしますね!

[112] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 とり

2008/05/23 18:11

こんにちは〜♪

今日はあっつかったねー!
でもカラッとしてて気持ちよかったわ。

昨日は無事に良品出荷してもらいました。
夫は過労のため眠そうにしてたけどなんとかがんばってもらったよ。
今日もお願いしたいとこだけど、かわいそうだからやめとこ。。。
でもさぁ、点鼻薬でほんとに排卵するのかなぁ???
早く体温上がってくれないかなぁ♪

きむこさん
病院おつかれさま。
明日フーナーなのね〜!
ずっとずっと待ってたもんね。
朝からがんばってちょーだいよ〜。
私はまだやったことないんだぁ。
どんな感じなんだろ。教えてね。
干支(寅)にちなんでの36歳はなんの意味もないのよ〜。
35歳じゃもうすぐじゃんとか思ってね(汗)
おっ!今日は夜遊びかい?

かほるさん
鬚男爵での登場・・・。笑える。プッ。
そうなの、点鼻薬で排卵させるんだよ。
不思議よねぇ。
あら、体外の本をもらってきたのね。
私も読んでみたいな。
知らないこといっぱいだろうなぁ。
ちなみに私はこの間の診察のときに「次は生理2日目に来てください」って言われたよ!
『おいおい、リセット決定かい!?』と心の中でつっ込んでみた・・・。

あめりさん
雨の日の電車ってほんといやーね。
自分も湿気てるのがいやなの。
あめりさんも点鼻薬使ったことあるんだね。
貸出し用なんてもんがあるのー!?
「1年くらい使えます」とは先生に言われたけどね。
『これから1年治療するの決定かい!?』って感じよねぇ。
この間の先生(女医さん)には若干傷ついたわ(泣)
来週は卵管造影ですか。ドキドキだね。
実は私もまだやったことないんだ。

バニラ♪さん
鼻炎は大丈夫?
鼻の周りだけお化粧とれちゃうじゃんねぇ。
バニラ♪夫妻はドラきちですかぁ。
私は一応Gです。夫が好きなもんで・・・。
体外の治療は大変なんだね。
10日間の注射なんて通うのがほんとしんどいだろうね。
病院は近くなの〜?
うぅ〜。考えただけで私にはできるのかと思ってしまうよ。
やっぱりバニラ♪さんとこみたいに夫婦そろって決意しないといけないね。

[113] Re: もう33歳。。。まだ33歳!!!B 

 あめり

2008/05/25 20:33

みなさんこんばんは。

今日は変なお天気でしたね〜
朝は雨だったのに午後から曇りでジメジメしてるなって思ったら晴れてきて。ん〜もぉっどっち!!って。

バニラ♪さん
今日は病院でしたか?どうでした?質問できましたか?
すみません、質問ばかりで・・・
卵管痛かったって言ってたよね〜
かなりビビってます。そして、まだ職場にはお休みの件話してなくて・・・でも休みますけどね(笑)
アタシも家に帰ってくると酷いんです。朝夕はホントに辛い!!病院に行こうか考え中です。

きむこさん
フーナーどうでしたか?精子クン見せてもらいましたか?アタシはフーナーの時はダンナと一緒に行って精子クン見せてもらいました。アタシは無言になってしまいましたが(笑)
お出かけ・・・どうでした?満喫できましたか?

とりさん
無事に良品出荷済んだんですね?あとは待つのみですね
待ってる間って何か落ち着かないですよね〜
とりさんは点鼻1本処方されたのね〜
アタシは貸出用でしかも使いまわしぽくってねー
一回(一吹き)で900円位でした。
あれだけで排卵するなんてどんな仕組みになってるんだろうね?女医さんも悪気があって言ったわけではないんだろうけど、傷つくよね〜!わかるわぁ。

昨日アタシの実家に帰りました。
妹が3人目を妊娠しているので、どうしても話題はその話になり、アタシはあまり会話に入れずにいたら後で母に”あめりのとこのコウノトリはきっと寄り道ばかりしてるのね”って言われました。”あまりその話笑えないんだけど”って言ったら”いつか笑って話せる日がくるからあまり考えすぎるのはやめなさいね”って言われました。帰りの車でダンナにそのことを話したら”そうだよぉ、きっと今どこかで準備してるからそのうちくるよ”って言われちゃいました。少しだけ泣きそうになっちゃいました。
いつかホントに笑って話せる日が来ればいいのにな♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと