1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊であることを誰に話していますか?C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊であることを誰に話していますか?C

 おりん

2008/03/10 13:54

Bもいっぱいになりました。
ありがとうございました。

ということで、Cを立ち上げました。
私は土曜日に体温が下がり、見事リセットしました。
腹痛(生理痛)もひどくて、飲み会だったのに飲めませんでした。

また、2回目のAIHにトライしようと思っています。

まだ、夫婦以外誰にも治療のことは話していません。
もう結婚4年目に入ろうとしています。
そろそろ、話したほうがいいかなぁと思っていますが、心配かけたくない気持ちが強いです。


引き続き よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 くっきぃ

2008/03/10 17:11

こんにちは♪
土曜日から仕事復帰して、今日は夜勤明けでした。
でも、意外に体力が戻ってないです。
やっぱり妊娠の力ってすごいです。
でも、次のベビーを授かれるように頑張りたいです。
みんなで卒業できますように・・・。

★おりんさん♪
飲み会の日に・・・とはタイミングが悪かったですね。
生理痛はよくなりましたか?
今周期AIHなんですね。がんばってくださいね。
私は先週末から漢方を飲み始めました。
効果が出るのに時間はかかるらしいけど、ひえも
治したいし、いつって関係なく飲めるそうなので。
食前・・・って言うのが大変だけど、頑張ります。

★ラムラムさん♪
吐気は辛いですよ・・・でも、慣れてしまった気もします。(苦笑)
何せずっと吐気とお友達でしたから。
でも、食欲はあるんですよね・・・。(・・;;)
今度は生理痛が強くなる気配がします・・・。
今もずっと腹痛が・・・。仕方ないけど、今までになく
痛み止めが効かないんですよね。
もう少し暖かくなったら自転車が欲しいです。
近場は車を使わずいきたいなぁ・・・と。野望です

★ヤタガラスさん♪
やせ型なら、適度に私の余分な分を上げたいです(笑)
私も代謝が悪いので冷えが強いんです。
今回痛感しました。
少しでもよくなるように・・・と漢方に挑戦です。
スタッフ無料・・・。スタッフならではの得点ですね。
楽しめるといいですね。

★にじーさん♪
気分転換できたようでよかったです。
私も何か気分転換したいです。
でも、今は何もできないです。うーん・・・アレンジくらい?
漢方外来ってあるんですね。
漢方は効果が出るのに時間もかかりますが・・。
ちょっと東洋医学の信者になってみようと思います(笑)

私は今回のことがあって治療を受けていたことを実母にだけは伝えました。
後はやっぱり話せません。治療をまた様子見て再開するのかどうか・・・もわかりませんが、
多分このまま静かにいくと思います。
今度は完全に安定するまで何もいえないかもしれません・・・。

それでは・・・。

[2] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/10 18:16

こんにちは


第C弾ですか〜一緒に卒業できるよう頑張っていきましょうね。これからもよろしくお願いします。


私は土曜日にリセットしました。今回は腹痛より頭痛だったように思います。まぁ初日だけなんですけどね。

質問です。
みなさんは生理のときに血の塊みたいなのってでますか?


おりんさん
リセットしちゃったんですね。そしてせっかくの飲み会飲めなくなっちゃって辛かったですね。生理痛大丈夫ですか?
BBクリーム届きましたか?使ってみた感じまた教えてくださいね。
まだ夫婦以外知らないんですね。お友達とかには話されてるんですか?
私は両方の親と1人の友達(既婚)だけにしか言ってません。親にはあまり心配もされてないし何も言ってこないので助かってます。私の周りは結婚してる子はみんな子持ちなんで言えないんですよね。


ヤタガラスさん
韓国まで2時間弱で行けるんですね。旅行代とかっていくらぐらいで行けるんですか?質問ばかりですみません。ちょっと韓国行こうかと・・・考え中なんです。まぁ行かないかもしれませんけどね。日本語も通じるならなお更興味が湧きます。
食べ物とかって大丈夫なんですかね?なんか日本人向きではないような気がしちゃうんですよね〜偏見ですかね?
ブランド品も見てみたいし〜お買い物もしてみたいです。


にじーさん
お仕事されてるからウォーキングは難しいんじゃないですか?私は毎日暇ですから歩くんです。旦那さんがいたら一緒に歩いてますよ。旦那さんも「運動しないとお腹が出てきた〜」って言って歩いてます。
漢方外来ってどんな感じなんですか?体に合わして処方してくれるんですか?よく知らなくて・・・


くっきぃさん
吐き気って慣れるものなんですか?お友達って・・・(苦笑)私は頭痛とお友達です。これも最悪ですね。
痛み止めが効かないってかなり辛いことですよね。
暖かくなったら私も自転車で生活しょうかな〜って冬でも晴れてるときは自転車でスーパー行ってましたけどね。でも車があるとどうしても車で行っちゃうんですよね。ダメですよね。

[3] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/03/11 00:45

こんばんは。旦那さんは残業で、まだ帰ってきません。
先に寝ようかと思ったりしています。

★にじーさん★
腹腔鏡検査は日帰りでできるみたいですが、やはり体にメスを入れるので、1週間は仕事を休まないといけないと言われています。…検査なのに大変です。

私は生理痛があるので、可能性としては内膜症の疑いもありのようで、先生は勧めてきます。でもちょっと勇気がでなくて。


★おりんさん★
生理痛、大丈夫ですか?毎月ひどいんですか?おりんさんの病院は自然排卵させてくれるんですか?私の病院は卵子が20ミリになったところで、注射で排卵させると言われています(筋肉注射)。

本当に今周期はやることがなくて、手持ち無沙汰です。旅行の準備にいそしんではいますが。


★くっきぃさん★
やせ型といっても困ったものでして、23歳のときに「急性腸炎」になってから、太れなくなってしまっています。すぐ下痢になっちゃうんです。大学の時は今より6キロくらい太ってたので、みんなに病人扱いされています。

ストレッチはけっこうしんどいですよ(汗)。私は体が硬いので、毎回体がつりそうです。


★ラムラムさん★
今回はシーズン中なので、高いですね。2泊3日で一人5万弱。私の場合韓国語が少々できるので、食事は現地の食堂で大丈夫なので、節約できるのが嬉しいです。

料理は基本的にキムチ系の味が多いです。私たち夫婦は韓国料理が好きなので、たまらん感じです。でも日本料理のような繊細な味ではないので、苦手な人もいると思います。

生理のときは血の塊みたいのはほとんどないです。まれに量の多いときにはありますが。


BBクリーム、買ってきちゃいます!!早速お店もチェックしたし、早く韓国に行きたいです。


[4] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 くっきぃ

2008/03/12 14:43

こんにちは♪
今日もいい天気ですが、外は花粉がすごそうです。
今週中にしなければいけない仕事が2つほどあるのですが
現実逃避しています(^^;;)

★ラムラムさん♪
生理のときの血の塊・・・そんなには出ませんでしたがたまに小さいものなら。
心配するほどの塊ではありませんでした。
塊が大きかったりすると内膜症の可能性もっていわれましたが・・・たしか。
吐気は今回処置が終わるまでずっとあったので・・・。
これくらいの吐気なら。という感じです。
できれば味わいたくないですけどね。
でも、つわりは嬉しい贅沢な?吐気ですね。

★ヤタガラスさん♪
旅行の準備できましたか?楽しんできてくださいね。
そしてお土産話、聞かせてくださいね♪
急性腸炎、大変でしたね。
私はストレスとか冷えですぐにお腹が痛くなります。
最近は落ち着いてきましたが・・・。
もう少し体調が落ち着いてきたら身体を動かしたいです。
今が散歩程度ですね。

[5] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 にじー

2008/03/13 00:43

こんばんわー。
Cなんてスゴイですねー。
って、みんなで卒業までがんばりましょうね。

♪おりんさん♪
そうですかー、飲み会の日に当たってしまったんですね。
いつも私は飲み会は生理あたらない日に設定するようには
してるんですけど、なかなか難しいですよねぇ。
私も、明日病院に行くのでAIHへの相談をしてきたいと思ってます。


♪くっきぃさん♪
私は、すでに若干東洋医学信者になってます(笑
ただ、やっぱこの手のはしばらく飲み続けないと
効果はわかりにくそうですよね。
ただ、今シーズン風邪引いてないのはこの効果も
あるのかなぁって思ってます。
夜勤も大変ですね〜。
ご苦労さまです。

♪ラムラムさん♪
今日は、ウォーキングを心がけて?
残業あとにがんばって走って帰ってきてみました。
ちょっと、疲れちゃいました〜。
んー、私の場合そのときによりますが
生理時の塊はありますねぇー。
それもあって、内膜症は確実かなぁ?って思ってます。

♪ヤタガラスさん♪
えー!腹腔鏡って日帰りでもOKなんですか??
んー、ウチの病院はどうかなぁ?
明日、聞いてきたいと思ってます。
私は、かなり確立が高いと思ってますので。
マーカーも数値が正常値から若干高めなんですよね。
これは、避けられない道かなぁって。
でも、やっぱちょっと悩みますよねー。

明日は、午後半休で卵チェックに行ってきます。
イロイロ相談してこなくては!!

[6] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 おりん

2008/03/13 09:08

おはようございます。
昨日またクロミッドをもらいに受診しました。
片道2時間+お昼休憩+お昼寝休憩+道路の時間規制で
1日がかりになってしまいました。
8時半に家を出て帰りが16時半です。

今度から、生理が来たらクロミッドを郵送してくれるそうです。
それと、排卵のチェックも自分で検査して反応があったら電話して指示をもらう形になりました。
なので、通院が1周期で1回(AIHの時だけ)で済むかもしれません。

後はタイミングがずれなければ・・・




くっきぃさん
1日だけで生理痛は大丈夫でした。
いつもよりも経血量が少なかったけど、内膜が薄かったのかな。
AIHの前日に8mmって言われたから、きっとそれくらいだったのかもしれません。
先週飲めなかった分、今週末は飲むつもりです(* ̄0 ̄*)ノ

まだ体調はよくならないんですね。
つわりとかうらやましいって思うけど、ずっと続くとなるとやっぱり辛いですよね。
早く元に戻るように祈ってます。
お仕事もがんばってくださいね!


ラムラムさん
生理痛は1日だけ治りました。
BBクリームは今週末もらう予定です。結果はのちほど!
血の塊は出ますね。
ドロッとしたやつが。1日目に1回くらい。
この前は白っぽかったんですよね。。。膜がはがれてきたんだって感じがしました。
親にはまだ話してませんが、近所の人や友人、最近けっこう話してます。
以前はこういう話すると泣いてしまいそうで話したくなかったけど、相手が子どもについて聞いて来たら明るく話します。
ただ、親にはやっぱり心配かけたくないのでなかなか話せませんね。
でも、今度実家に帰ったら話すかもしれません。


ヤタガラスさん
旅行の準備はかどっているようですね。(o^-^o) ウフッ
韓国が話せると楽しそうですよね。
私はアニョハセヨ、マシッソヨ・・・くらいしか知りません。
今の病院の先生は全部自然に任せてもいいですよって言ってくれました。
でも、よい卵を作る意味でもクロミッドだけは処方してもらって、あとは全部自然任せです。
卵チェックして、排卵しそうになったらAIH。
その後も薬も飲みません。
だから注射もまだしたことがありません。


にじーさん
私も自分で飲み会を組むときは生理後の排卵日前に設定します。(*^▽^*)
今日卵チェックなんですね。
そしたら、次はAIHなんですか?
私は、次2回目なので何回くらいまでしようかなぁって考えています。
最近は病院行くとなんか安心します。
エコーしてもらって普通に卵が育って子宮内膜が厚くなっているのを確認するとホッとします。
でも、今度は1発勝負になります。
ドキドキです。

[7] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/13 22:09

こんばんは

昨日からくしゃみ&鼻水が・・・って感じです。花粉症か風邪かってところですよね。そして目も痒いような〜目は花粉症なんですけど、鼻は違うのかな?杉花粉が終われば何がくるんですかね?つきの花粉にやられてるのかな?

みなさま、生理時の塊についての解答ありがとうございます。


ヤタガラスさん
旦那様お忙しかったら遅くまでお仕事されてるんですね。ご苦労様ですね。

旅行の準備はできましたか?
韓国にシーズン中とかってあるんですか?シーズンじゃなかったらおいくらぐらいで行けるんですか?韓国語が話せるっていいですね。ホテルじゃなくて外食ができちゃうんですね。
日本のキムチと韓国のキムチだったら辛さが違いますものね。私無理かもです。キムチは好きですけど、たくさんは食べれません。

BBクリームは安いですし買ってきて試してみてくださいね。


くっきぃさん
生理のときの塊が多いと内膜症の可能性があるんですか?前の病院で先生に聞いたとき「内膜がいい状態だったんだろう」って言われました。で、前回と今回塊がたくさんではないけど、あったのでみなさんに聞いてみました。普通がどのぐらいかわからないしあれが多いのか?って感じなんです。内膜症は生理痛がひどいって書いてありました。私はそんなこともなくって感じです。今度病院行ったとき先生に聞いてみます。

つわりの吐き気は嬉しくないですけど、今の状況からしたら嬉しく思っちゃいそうです。
早く元の体にもどってくれたらいいですね。


にじーさん
残業のあとに走って帰ってきたんですか?歩きを越えて走りはきついですよ。
仕事してると家に帰ってきたらもう外には出たくないですね。仕事してたらウォーキングなんて無理です。(私の場合ね)仕事だけでいっぱいいっぱいになっちゃいそう。

生理のときの塊って多いですか?まぁどれぐらいが多いとかがわかってないんですけどね。


おりんさん
病院まで行くのに一苦労ですね。お疲れ様です。
お薬を郵送してくれるんですね。それは助かりますね。

生理痛は1日で治ったんですね。よかったです。私も初日だけが痛くてあとは大丈夫でしたよ。

BBクリームは今週末にもらうんですね。楽しみに報告待ってます。

近所の人やお友達に話してるんですね。話したほうが絶対に楽だろうな〜って今になって思ってきてます。でも、言うに言えないんですよね。うちの場合旦那さんが原因なのでかわいそうで言えないんです。私が悪かったら友達に話すんですけどね。
すごく心配してくれる親だったら言いにくいですよね。

[8] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/03/13 23:34

こんばんは。明日はホワイトデーですね。
皆さんは旦那様から何かもらいますか?
私は韓国旅行で何か買ってもらう予定です♪


★くっきぃさん★
散歩もいいですね。これからは暖かくなるし、いろいろ外に出たくなりますね。

くっきぃさんは生理前って何か体に変化がありますか?私は軽い腰痛があるんですが、今回は激痛に近いぐらい痛いんですよ。その影響で腹痛も出ています。…内膜がおかしくなっているのかと不安です。


★にじーさん★
先生と相談されましたか?内膜症って腹腔鏡検査でしか分からないものなんでしょうかね?!

私の通う病院の先生は、これしかないというんですが…。日帰りはいいんですが、結局その後1週間安静にしないといけないので、仕事は無理みたいですが。

費用も気になります。


★おりんさん★
いいですね。私はクロミットに卵胞チェック、そして排卵を促す注射は絶対だそうです。「確実にAIHするため」だそうです。病院によって違うんですね。

それでうまくいけばいいのですが、逆にストレスにならないかと心配しちゃってます。

韓国語はまだまだですが、頑張って話しておまけいっぱいしてもらってきます♪


★ラムラムさん★
花粉症、大丈夫ですか?今年はめっちゃ飛んでいるみたいですね。

韓国はオフシーズンでは2万台で行けますよ。
ノム サヨ =めっちゃ安いです。
なのでついつい韓国ばかりに目がいってしまいます。

ラムラムさんは今までどこの国に行きましたか?私はマイナーな国ばかりです。



[9] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 にじー

2008/03/14 12:36

こんにちわ。

今日は、すっかり雨って感じです。
そして、今はお昼休みでまったりしているとこです。

♪おりんさん♪
病院が遠いとなかなか大変ですよねー。
それだけ負担になっちゃうから。
クロミッドを郵送してもらうんですね。
あれ?ウチの場合いつも、卵チェックと同時にもらうんですよね。
今度も必ず生理はくるかのように・・。
昨日先生に話しをして次回はAIHでってことにしました。
でも、クロミッドだけでウチは注射はしないようです。

♪ラムラムさん♪
私は一昨日からカンペキ花粉症の症状がでてきました。
今日は、雨なので少し楽ですねぇー。

生理の塊ですが、最近はわりと以前よりよくなったような気がしますけど
以前はひどかったですよー。
親指くらいとか(すみません、こんな表現で!)が、ざらでしたから。
昔はみんなそうだって思ってましたから。
ラムラムさんはどうなんですか?

♪ヤタガラスさん♪
昨日、先生に腹腔鏡について聞いたのですが
勧められなかったんですよね。
ただ、私の場合チョコレート嚢胞らしきものが2cmくらいあるらしいので
やったほうが絶対いいって自分では思ってます。
違う病院でもみてもらう必要あるのかなぁ?って悩んでます。
1週間くらいは仕事が無理となると
夏休みを利用してって自分では勝手におもってるんですけどね。
次回、癒着とかについて深く話をしてこようと思ってます。
また、病院を変えるのも大変なので迷ってるんですよねー。

[10] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 おりん

2008/03/14 14:17

こんにちは。

ラムラムさん
花粉症っぽいですね!大丈夫ですか?
今日は雨だから少しは落ち着いてますか?
いろんなアレルギーがあるから大変ですよね。
ちゃんと調べてもらうとどれにアレルギーがあるかわかるんですよね。
前、皮膚科にいたときにすごいいっぱいアレルギーがある人がいてかわいそうでした。
なかなか、子どもができないことって人に話せないですよね。
話しても「かわいそう」って感じで見られることもあるし。
たぶん話す人が少ないだけで、周りに不妊の人はけっこういると思うんですよね。
少しは、教えてあげるのもいいかなぁと思って・・・。
でも親には話せない(T-T)


ヤタガラスさん
私も生理痛がひどかったり、排便痛があったりで、内膜症かと思っていました。
内診で痛みがあったり、血液検査の「CA125」という値が高いと内膜症の可能性はあるみたいです。
たぶん確定診断は腹腔鏡で見てみないとわからないんだと思います。
私は内診では痛みもないし、CA125の値も低かったので大丈夫でしょうと言われましたよ。

注射は絶対なんですね。
でもそのほうが確実ではありますよね。
先生によって考え方が違うだろうし、私もこのまま無理だったら注射すると思います。


にじーさん
卵チェックと同時にもらうんですか?
まぁ、生理が来たらただ処方してもらうだけだから、その方が楽ですけど、生理がくることになっているみたいでちょっとイヤですよね。
次からAIHですか。がんばりましょうね(* ̄0 ̄*)ノ
にじーさんのところも注射はないんですね。
痛いことが減るから気持ち的にも楽ですよね。
私はいよいよ来週がAIHの予定です。
20日に予定を入れてしまいましたが、この日ならだんなもお休みだし、一緒に行けるのになぁって思ってます。

[11] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/14 21:34

こんばんは

今日はホワイトデーですね。
私はメリーのチョコレートもらいましたよ。まぁ一緒に買いに行ったんですけどね。

たぶん花粉症です。スギではないみたいです。たぶんヒノキかな〜目がかゆいです。


ヤタガラスさん
オフシーズンなら2万円代なんですか〜それはお安い。ノム サヨは安いって意味なんですね。

私はオーストラリアとグアムにしか行ってません。次回の海外もまたグアムに行こうかって話になってるんですけど、韓国も話に入れてみます。いつになるやらわかりませんけどね。
マイナーな国ってどこに行かれたんですか?


にじーさん
にじーさんも花粉症なんですね。辛いですよね。でも私の場合鼻はそんなにはひどくないと思います。目はひどいですけどね。

私は小指の第一関節ぐらいの大きさですかね〜初日だけトイレに行くたびに出るって感じです。内膜がいい状態だったのかな〜って思いながら様子みてます。


おりんさん
花粉症ってアレルギーなんですよね。調べてもらったら当てはまるものがたくさんありそうです。
卵とか小麦アレルギーの人たちって大変ですよね。パンとか無理ですものね。

不妊のこと話したらかわいそうが1番でしょうね。そして周りから白い目で見られるのがいやです。
私の周りには確実に不妊で悩んでる子なんていないです。デキ婚が多いし結婚したら1年未満に必ず赤ちゃんができてます。なので私ぐらいなんです。
でも逆にいないから不妊ってわかってくれてたら嬉しいんですけどね。

[12] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 おりん

2008/03/17 16:06

こんにちは。

今日も春です。気持ちいいです。

ラムラムさん
ホワイトデー・・・うちは何もありませんでした。
私もお菓子を作ってあげただけなので、もっとラッピングしてバレンタインぽくすればお返しがあったのかな?
(-_-;)
しかも、昨日結婚記念日でした(Ο_◇_)Ο ゴンッ
2人して具合が悪くて(しかも二日酔い)そんなこと忘れてました。
でも、昨日が結婚式をした日で、入籍したのは28日なので、そっちで何かします。
あ・・・うっかり、いや、すっかり忘れてました(・Θ・;)

みなさんすぐ妊娠されているんですね。
私の友人はほとんどそうです。結婚した人で長い間って言っても1年以上でいない人は1人ですね。
でも、知り合いに自分が不妊のこと話すと・・・
ついこの間も話したのですが、「けっこういる」って言ってました。
でも、本当に周りの報告を聞くと焦るんですよね。
週末、主人は結婚式に行ったのですが、またそこに先を越されちゃうのかと思うと・・・(´・ω・`)ションボリです。

でも、自分は自分、人は人 なので がんばります(* ̄0 ̄*)ノ

[13] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/03/17 20:54

こんばんは。
今日は外貨両替で韓国系の銀行に行ったんですが、ウォン切れでできませんでした。
最悪空港両替になりそうです。

★にじーさん★
セカンドオピニォンは必要なときもありますが、なかなかすぐに聞きに行こうとはなりませんよね。

癌や心臓病などの重度の場合は絶対に行きますが、不妊の場合、また一からしないといけないのでしょうか?

にじーさんのところでもAIHの時注射しないんですね。ちょっと不安になってきました。必須といわれたので、打つしかないんですけど。


★おりんさん★
内膜症については内診、血液検査ではなにも言われていません。ただ生理痛(腰痛)が少しあるので、先生は勧めてきます。隠れ内膜症の場合もあるとかで。

私の周りでは結婚5年目でできた人や、10年かかった人もいます。でも5年目でできた友達は不妊治療に全然行っていなくて、自然妊娠でした。だから「今のうちにもう一人作る。」と言って張り切っています。

必死にならないほうがいいのは分かるんですが、難しいですよね。よくあきらめた頃にできたと聞きますが、みんなどうやってあきらめるんだろう…。


★ラムラムさん★
メリーのチョコ、おいしいですよね♪私はまだ買ってもらっていないので、韓国で何かゲットしてきます。

私は本当にマイナー国が多いです。まず新婚旅行はポルトガルだったし、あと一人でマルタ共和国やネパール、タイに行きました。あと友達とインドやベトナムなんかも行きました。安いのでアジアが多いですが。


今は杉花粉ですが、来週からひのき花粉が大量に舞うそうです。みなさま、気をつけてくださいね。


[14] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 にじー

2008/03/17 22:53

こんばんわー。
昨日、今日と花粉が激しくなってきたようです。
あー、目と鼻がっ!!
という状態です。

昨日は御殿場のプレミアムアウトレット行ってきました〜。
久々ドライブだったので良い気分転換になりました。

♪おりんさん♪
私も、ホワイトデー特になかったですねぇ。
会社の人からいただきましたけど・・・。
確かに、薬を先にもらうのって
次も生理きますねって保証されてるかのようですね。
ただ、まー、2度行くよりはいいんですけどね。
旦那さんも一緒にいく場合があるんですか??
ウチは最初っからそれはないってかんじの病院なんですよ。

♪ラムラムさん♪
私の周りもやっぱ、不妊の人は少ないですねー。
ほとんどいません。
んー、落ち込むときもありますけど
仕方ないですよね。
ここで、かなり元気にしてもらってます!

今日も会社からがんばって歩いて帰ってきましたー。

♪ヤタガラスさん♪
そうなんですよねー。
また一からってなったら
かなりの精神的にも負担ですからねー。
今、迷ってます。
ウチは注射って話しは全くでなかったんですよね。
むしろそうなるとバッチリのタイミングってわけにはいかねなそうですね。
注射だと、何時間後っていうのが計算できるでしょうから・・。


あー、明日も花粉多いんだろうなぁ。
ちょっと気が滅入ります。

[15] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/18 19:48

こんばんは

最近、鼻、目が最悪な状態です。しかもお家の中にいるほうがひどいんです。おかしな話です。


おりんさん
ホワイトデーは何もなかったんですね。残念。
結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。お祝いできなくても28日があるのでその日に盛大にパーティーしちゃってくださいね。

姉は内科の看護師してて「患者さんの中で不妊の人はよくいるよ〜」って言ってくるんですけどね、私の周りには確実にいないんですけどね。それが辛いってね。

結婚式に行くとどうしても先越されちゃうって思っちゃいますよね。
まぁ人は人、自分は自分ですよね。頑張らなくっちゃいけませんよね。


ヤタガラスさん
メリーのチョコはおいしかったですよ。
韓国で何かいいものを買ってもらってくださいね。

たくさんの国に行かれてるんですね。ポルトガル人は男前そうですね。私は新婚旅行がオーストラリアだったんですけど、男前ばかりで目移りしてました。旦那さんにも「あの人、ラムラムのタイプそうやな」とか言われてましたよ。(笑)

海外に一人旅もしたことあるんですね。私は怖くてできません。言葉も伝えられなさそうですし。すごいですね。

韓国、気をつけて行ってきてくださいね。


にじーさん
私も花粉症辛いです。くしゃみとか1回出ると10回ぐらい連続で出ます。それが苦しくて・・・旦那さんに「大丈夫か?」って最近毎日言われてます。

にじーさんの周りにも不妊の人いないんですね。私は全くいないんです。みんな子どもがいますよ。なのであまりみんなと集まりたくないんですよね。今度夏に4家族で集まろうって言ってるんですけど。うちだけ子どもがいないんです。夏になるのが嫌になります。

私もここで元気をもらってますよ。

少しずつでも運動してるんですね。頑張って続けてくださいね。

[16] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 おりん

2008/03/18 21:46

こんばんわ。


そういえば、BBクリームこの前もらいました。
早速使ってみましたが、なるほど、いい気がします。
1本で日焼け止めと美容液とファンデーション♪
1700円でした。


ヤタガラスさん
・・・と言うわけでぜひ買ってみてくださいね!
空港で両替だと高くつくんですよね。
残念でしたね。

私も大丈夫とは言われていますが、軽い内膜症だと自分で診断しています。
生理痛と、生理の時に下痢になることと、排便通があるので。
内視鏡すればわかることですけど、やっぱり負担はかけたくないですよね。
妊娠すれば症状が治まるっていうのでそちらにかけてみようと・・・。
なのに、妊娠できず(-_-;)

本当、あきらめたらできるってあきらめられないんですよね。
考えないようにしても考えてしまうし・・・(-_-;)
どうやったらスパッと気持ちを切り替えられるのだろうか・・・。

1人で海外旅行すごいですね。
私も怖くて無理です。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
しかも英語圏じゃなかったらなおさら・・・



にじーさん
花粉症大丈夫ですか?けっこうみなさん大変みたいですね。
私は今年は全然平気なのはなんででしょう?

私もだんなと一緒に病院に行ったことは前の前の病院の時だけです。
このときも診察室には入れてもらえませんでした。
なので、付き添いだけ。
今度の木曜日は祝日でだんなもお休みなので、もしその日にAIHになれば病院で採精してもらおうかと・・・。
でも、きっと都合の悪い金曜か土曜です。
また当直なので、呼ばれちゃったら今度こそは無理かも。
しかも、今回ダメだった場合、4月のこの辺だろうなぁって日も学会で東京に行っちゃってるし・・・
危うし・・・です(´・ω・`)ションボリ


ラムラムさん
28日こそは自宅でですけど、おいしいものがんばって作ります。
いるところにはいるんですよね。
私も、この前結婚したばかりの子は「まだ作る予定ないよ」とは言ってたのですが、解禁してすぐ報告があったらやっぱりショックです。

今日は、ミニテニスの練習に久しぶりに行きました。
この前村報に紹介されたので、新しい人が増えてました。
その中の子持ちの人だったんですけど、
うちのとなりの児童館に子どもを預けている人だったんです。
なので、私のことも知っていたみたいなんです。
たぶん下の公園で子連れで集まってるお母さんだと思うんですよね。
前も違う人から「公園で話そう」みたいなことを言われたんですが、
みんな子ども連れてるのにそこに入っていくのってかなり勇気入りますよね?
また、この人からも誘われそうな気がしました。
個人的に話すのはいいんですが、ママさんたちが集まって話す会話に私が入る隙はないでしょう。
それを考えたら憂鬱です。
その中で「子どもができなくて・・・」なんて言ったら空気がどんよりしそうだし、無理したら帰ってから大泣きしそうだし。
考えただけで沈んでしまうので、かなり病んでます(T-T)

[17] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/19 19:55

こんばんは

今日は近畿地方、大嵐です。雨と風がすごいです。傘が折れそうになりましたもの。


おりんさん
BBクリームいいんですね。私もほしいです。
テレビで見たときにすごく肌に馴染みやすそうだったし敏感肌にもいいって言ってたし安いし使ってみたいです。

28日はミニパーティーしちゃってくださいね。

そうそう「まだ作る予定ないよ」って言っててすぐに妊娠報告は辛いですよね。わかります。
私の友達で生理不順の子で婦人科の先生に「妊娠しにくい体質です」って言われてハネムーンベビーで出産しましたよ。ありえない!って思っちゃいました。

子持ちのママの中に入るのはホント嫌ですよね。絶対に子どもの話で盛り上がってついていけなくてかなり惨めになるんですよね。でこっちはこっちで不妊の話したらその場がどんよりしそうですね。
そんな会に入りたくないです。それは病みますよ。誘われたらどうにか理由をつけて頑張って断ってくださいね。

[18] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/03/19 23:23

明日から2泊3日で韓国へ行ってきます。
いい気分転換ができあたらいいのですが、、。旦那さんと喧嘩しないように気をつけます。


★にじーさん★
注射を打った翌日に排卵させるようです。
タイミングを合わせるといった面では有効ですが、卵にとっていいのかなあと、ちょっと不安です。

ものは試しで、1回トライしてみてから考えようと思っています。

韓国から帰ったら、生理始まってAIHデビューのはずです。ので、めいいっぱい遊んできます♪

★ラムラムさん★
韓国楽しんできます、ありがとうございます。

一人旅は私の病気みたいなものです。英語はあんまりできないのですが、行き当たりばったりの発見がいいんです。

オーストラリア、いいですね。私も行ってみたいです。今プライベートで日本語を教えているのがオーストラリア人で24歳のナイスガイです。羨ましいでしょ(笑)。


★おりんさん★
BBクリーム、絶対GETしてきます!!早く使ってみたいです。

子持ちのママの中はきついですね。まず会話が子育てだし。私には仲のよい同期(前職場の)が2人いるんですが、「離乳食どうしてる?」「おんぶ紐どのタイプがいい?」と私のついていけない話題ばかりで、最近会っていません。

子供関係の仕事をしているので、分かるところもありますが、どこかで「子供のいないあなたに分かるの?」と思われているようで。。


不妊治療をしていた母いわく、「つわりを経験したときは嬉しかった。全然辛くなかった。」と。

たぶん私は今とてもいい経験をしているのかなあと時々思います。今が辛い分、後で絶対大きな幸せが待っていますよね!?


それでは行ってきます。

[19] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/22 12:35

こんにちは

今日はいいお天気です。暖かいし気持ちがいいです。
花粉症はよくわかりませんけど、治ったかもです。目は痒いですけどね。


ヤタガラスさん
20日(出発日)の日、近畿地方大嵐でしたけど、無事に飛行機飛びましたか?雨&風がすごかったですよね。
韓国はどうだったのかはわかりませんけどね。
楽しんでくださいね。そして旦那様におねだりして何かいいものを買ってもらってくださいね。

行き当たりばったり発見旅行でも海外なんて1人で行けません。しかも英語圏でも怖くなっちゃいます。話せないしね。話せたら海外旅行も楽しいでしょうね。
旦那さんも英語話せないから2人で行ってもあたふたって感じなんですよ。(笑)

プライベートで日本語教えてるんですか?しかもオーストラリア人だなんて〜その上、ナイスガイときましたか〜かなり羨ましいです。いいな〜
お金があるならもう1度オーストラリアに行きたいですもの。
ヨーロッパも男前ぞろいですよね。でもヨーロッパは飛行機に時間がかかるからちょっと厳しいんですよね。お金もですけど・・・イタリアかフランスかに行ってみたいです。

[20] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 おりん

2008/03/22 18:08

こんにちは。
こちらも今日はいいお天気です。
明日からは下り坂・・・
花粉も落ち着かないと布団も干せません(T-T)

昨日、自宅で排卵検査薬をしたらうっすら反応があり、病院へ電話して、
今日 2回目のAIHをしてきました。
朝、念のため排卵検査薬を試したら反応がなくて、もしかしてもうピークを過ぎたのかなぁって思ったら、
病院のはちゃんと反応がありました。
タイミング的にはよさそうです。

たぶん今日の帰りに排卵したような気がします。
ただ、内膜が7mmしかなくて・・・
前回の生理も量が少なくて、クロミッドの影響かな?
もう少し様子をみることになりました。
今回もあまり期待ができません。

今回は久しぶりに左からの排卵みたいです。


ラムラムさん
「妊娠できない体質です」って言われて、ハネムーンベイビーですか。。。
いいですね。
やっぱり気にしてなかったからできたのかなぁ?

隣の児童館が春休みに入ったみたいで、少し静かになります。
生理が来たあとなどは、子ども達の遊んでいる姿も苦しいんですよね。
子どもは好きなのに・・・(T-T)

花粉症もう治ったんですか?
私は今年はまだ症状は出てないのですが、もうそろそろピークは過ぎる頃ですかね?


ヤタガラスさん
今頃韓国で焼肉を食べてる頃かなぁ。
あれ、もう帰って来る日ですね。
BBクリームはゲットできましたか?

そうそう、子育ての話中心ですもんね。
自分もママだったらそういう話をしているだろうし、普通のことなんだけど、私たちには辛いですよね。

プライベートで日本語教えてるんですか?
すごいですね。本当に、語学が好きなんですね。
で、ナイスガイのオーストラリア人ですか?
いいですねぇ。
私もおととしの夏にオーストラリアに行きました。
いいところですよね〜。

最近、外国人さんのスーツ姿がかっこいいなぁって思います。
あの事件の弁護士さんとか、野球選手とか・・・。

・・・あれ? ヾ(;´▽`A``




今の病院はAIHが終わってすぐ帰れるんですけど、帰ってきたらシートに薄茶色のおりものがいっぱい出てるんですよね。
子宮の奥まで入れてるのに大丈夫だとは思うんですが、
精子君たちが出てきちゃってるのではないかと心配になります。

[21] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/03/23 21:59

無事韓国より帰ってきました。
大阪からたったの1時間半でした。

今回は予定になかったのですが、よもぎ蒸しのサウナ(?)が婦人病にいいと聞き、急遽してきました。子宝効果もあるそうで。あかすりはいらなかったんですが、これはしないといけないと言われ、シブシブしてきました。
黒のパンツとブラ姿のおばちゃんにの前で、真っ裸になりこすられてきました(恥)。


★ラムラムさん★
午後出発だったので、なんの問題もなく行けました。雨も止んでました。

韓国では旦那さんにシルバーのピアスを買ってもらいました。といっても店の人との交渉は私が全部しましたが、、。韓国語の練習になったのはよかったんですけど。

イタリアやフランスも素敵ですよね♪街に出るだけで「異国だ」とテンションがあがりそうです。

私の教えているオーストラリア人は本当にかっこいいですが、服装はダサいです。彼女なんで止めないんだろうといつも不思議です。


★おりんさん★

2回目のAIHお疲れ様でした。内膜7ミリでも妊娠する人はするみたいですよ、大丈夫!!

韓国では焼肉もピビンパもチヂミもチゲも食べました。旦那さんと胃もたれして、帰国した昨日の夜はうどんを食べました。

BBクリーム、すごかったですよ。どこのコスメショップも「IKKOさんおすすめのBBクリーム」と大々的に売り出していて、日本人がたくさん買っていました。2本も買いました。あとはチークブラシとかマスカラとかも買いました。


明日から仕事です。現実ですね。。

[22] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/24 12:40

こんにちは

今日は晴れたり曇ったりって感じの天気です。暖かいし洗濯物乾いてくれるかな〜


おりんさん
AIH受けてきたんですね。お疲れ様です。
確かおりんさんと私は生理日が同じでしたよね?私も近々排卵日かな?今日辺りのような〜まぁよくわからないんですけどね。

できにくいって言われてハネムーンベイビーですよ。いいですよね。私もハネムーンベイビーがよかったな〜もう遅いですけどね。

小学生の子ども達が遊んでるのみても何も思わないんですけど、2,3歳の子どもたちが遊んでるのみるとちょっと辛い感じがします。

花粉症はなんだか知らないですけど、治まってきましたよ。元々ひどくないからかな〜不思議。

オーストラリア行かれたことあるんですね。いいところですよね。コアラちゃん抱きましたか?


ヤタガラスさん
韓国まで1時間半のフライトだったんですね。近い。北海道までと変わらないですね。
出発日無事に行けてよかったですね。
旦那様と喧嘩はしなかったですか?ピアス買ってもらったんですね。よかったです。
やっぱりBBクリームいいんですね。私もほしい!!!テレビの力ってすごいですよね。IKKOさんもね。

よもぎ蒸しのサウナって婦人科にいいんですね。私もどこかで入ったことがあるような・・・
あかすりはしたことないんですけど、やっぱり全裸なんですね。なんだか恥ずかしい。おばちゃんも変てこな姿でするんですね〜(笑)

イタリアやフランスは絶対にいいですよね。本場の男性も見てみたですし。お料理も食べてみたいです。テンション上がりっぱなしになりそうです。私は普通に新しくできたところとかでもテンション上がりますもの。

オーストラリア人はカッコいいのに服装がダサいんですか?ヤタガラスさんはそのナイスガイには服装に関して何も言わないんですか?彼女までいるのにおかしいですね。好きだからその人しか見えてなかったりしてね。

[23] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 おりん

2008/03/24 16:50

こんにちは。

ヤタガラスさん
お帰りなさい。宮崎→東京間くらいの時間で行けるんですね。
近いですよね。
確か宮崎からも直行便が出ているような・・・。
いつか焼肉食べに行きたいです。
よもぎ蒸しサウナ いいですね!!
垢すりのおばちゃん、そんな格好しているんですか?
(*ノノ)キャ
旅行から帰って来てからの仕事・・・イヤですよね。
がんばってください。
今日が終わればあっという間に気分もいつもの生活になるのでは!?
ナイスガイは服装がダサいんですか?もったいない。
外国の人ってそういう人多いですよね? たぶん(・・;)


ラムラムさん
そうでしたよね。体温も測ってないんですか?
私はAIH後2日目にしてまた体温が上がりません。
ってか今日はさらに下がりました。
あれ〜?
午前中が卒園式だったみたいで、午後は静かです。
しばらくこういう日が続きそうです。
オーストラリアではコアラだけなかったんですよ。
動物園には行ったんですけどね。。。
あと、ケアンズで馬には乗りました♪
これがめっちゃ楽しかったです。おしりをすりむいた乗馬の時です。
遠いけどまた行きたいなぁ。

[24] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/24 17:40

またまたこんにちは

おりんさん
体温一応測ってますよ。でも、今は旦那さんが朝勤で私は5時起きなんです。5時に測ってると体温が低い低い。35度台なんです。なのでいつが排卵日なのかわからない状態なんです。どうなんでしょうね。

私はオーストラリアでケアンズとゴールドコースト行きましたけど、どちらもコアラちゃん抱きましたよ。
ケアンズでお馬さんに乗ったんですね。なんか広大な土地だから楽しそうですね。

今度、旦那さんと乗馬の体験に行ってきます。初乗りなので緊張&楽しみにしてます。
1時間程度じゃお尻は痛くなりませんかね?それが心配。

[25] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 おりん

2008/03/24 21:04

こんばんわ。

ラムラムさん
旦那さんの勤務に合わせて測る時間が違うんですね。
早いと低いんですね。
私はいつも5時半で、休日は測ってからまた寝てます♪
体温が上がってから排卵はここだったかなって感じですよね。
私は意識していればこれが排卵痛かなってなんとなく感じるんですよ。(意識し過ぎかもしれませんが)

私はケアンズ・エアーズロック・シドニーでしたので、ほとんど移動でした(ーー;)
ゴールドコースとも行ってみたいですね〜〜。

ついに乗馬体験するんですね!!いいなぁヾ(〃^∇^)ノ
1時間乗りっぱなしですか?それだったら危ないかも!
念のためお尻の部分を厚めにして行った方がいいかもです。

でも、私の場合、たぶん骨が出てるんでしょうね。
腹筋とかでもお尻のところがゴリゴリして痛いですもん。
でも、楽しんでくださいね♪♪

[26] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/03/24 21:22

今日リセットしました。
明日病院に行って、AIHの手続きをしてきます。
やっと再開です。内膜が今回は薄くなりませんように。


★ラムラムさん★
オーストラリア人の彼の服装については、私は何も言いません。彼女じゃないし。。でもオレンジ色の「はんなり豆腐」というキャラクターのトレーナーを着てきた日には目が点になりましたけど。…彼女、止めようよっと。ちなみに彼はメルボルン出身です。

乗馬いいですね。私もしてみたいです。痔に注意ですね!!


★おりんさん★
外国人って結構服装に無頓着な人が多いですよね。人間は中身だとは思いますが、ある程度は気にかけてほしいです。せっかくイケメンなんですし。

体温ですが、私は最近さらにガタガタです。たぶんストレスだと思います(抱えるつもりはないんですが、感じているんだと思います)。今回は高温期がひどかったので、10日間くらい計りませんでした。明日先生に怒られるかなあと、今になって後悔したり。。。


みなさんは、生理前に何か体の変化がありますか?私は今回始めて「頭痛」に悩まされました。いつもは下腹部の痛みもしくは張りと腰痛くらいなんですが。胸は張ったり張らなかったりです。

[27] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/26 17:39

こんにちは

今日は雨かと思いきやめっちゃ晴れてました。洗濯したらよかった・・・明日も晴れかな〜明日は洗濯しないと。

おりんさん
私は5時に起きて弁当入れて旦那さん見送ってから寝てます。私は朝が弱いんですけど、見送ったら寝れるって思ったら起きれるんです。(笑)
毎日5時半起きなんですか?大変ですね。

おりんさんは体温上がりましたか?私はやっと上がってきました。お布団のかぶり具合によっても違ってきませんか?私だけかな?
私も右だけは排卵痛のようなものは感じます。でも体温が下がってる日ではないんですよね。よくわからなくて・・・1度「あっ右が痛いな〜今回は右だな〜」って思ってて内診したら左だったときがありましたよ。不思議でしょ〜

ケアンズ・エアーズロック・シドニーはホント移動が大変そうですね。エアーズロックに行ってみたいです。ヘリコプターで頂上にいけるってプランで頂上に行ってみたいんです。
ケアンズからエアーズロックまでが遠そうですね。エアーズロックからシドニーもですけどね。

乗馬は乗りっぱなしってことはないと思いますけど、お尻が痛くなるの覚悟でお馬さんに癒されてきます。お尻の辺りを分厚めですね。なにかいいものあるかな〜


ヤタガラスさん
リセットしちゃったんですね。次周期から人工なんですね。頑張ってくださいね。

オーストラリア人のイケメン君なのにオレンジ色でしかも「はんなり豆腐」って書いてあるトレーナーって・・・いやいや〜ちょっと引きます。メルボルン出身だったらイケテル格好してるような・・・まぁ首都に近いからって偏見ですけどね。彼女さんは日本人?日本人ならイケメン君に言ってあげてほしいですけどね。日本人じゃなかったら仕方ないかもって思うしかないですね。外国の方って日本の物に興味を示すでしょ〜だからかな〜なんて・・・まぁ人の恋に口ずさみませんけどね。

乗馬したら痔になるんですか?それは気をつけないといけませんね。

[28] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 おりん

2008/03/26 20:02

こんばんわ。

ヤタガラスさん
いよいよ、人工授精ですか。
排卵誘発剤は飲むのでしょうか?
私は今回内膜が薄かったので、次は勝手にやめようかなって思ってます。

体温はやっと上がってきましたが、
今回当帰芍薬散という漢方を飲んだら、低温期から若干体温が高めで、
(いつも36.2〜4℃くらいが36.5℃くらい)
今日も36.68℃でしたが、低温期と比べたらまだまだ低いですよね。
おとといは36.48℃でしたから、かなり低めでした。
また明日は上がってくれたらいいんですけど・・・

生理前に感じるのは
前日から体温が下がり始めて、生理初日の腹痛(生理痛)を感じます。
頭痛や腰痛は感じたことがありません。
胸は高温期に入ると徐々に張り始めますが、前回も今回もまだあまり張ってませんね・・・。  あれ?


ラムラムさん
毎朝5時半ですが、時々寝坊して6時頃になります。
ちなみに、10時すぐにはベッドに入ります。
(早いですよね?本当に眠くなります)
なので、体にはいいと思います。
前は2度寝してたんですが、今は夜早く眠れるようにがんばって起きてます。
ですが、今日も昼寝しちゃいました(ーー;)

確かに、ちょっと布団かぶって暑いって思った時はチョット体温上がってますよね。
今日はやっと上がり始めましたよ。
4日目にして、なんとか低温期よりは高くなりました。
でも、↑にも書いたようにまだまだ低いと思います。

パンツを重ね履きするってのはどうですか?
私は冬場、パンツの上に腹巻付きのパンツを重ねてました。
こんな感じで間にタオルを挟むとか。。。

痔になるんですか? やっぱり、パンツの重ね履きですね!( ̄∇ ̄*)ゞ

[29] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/28 12:45

こんにちは

おりんさん
体温どうですか?私はこの前上がったと思ったんですけど、今はまた下がってます。もしかして無排卵かもしれません。何もしてないのにおかしい。

毎日5時半なんですね。夏はいいですけど、冬は寒いですね。早ね早起きは体によさそうですね。旦那さんも5時起きのときは10時半にはお布団に入るようにしてますよ。私は朝寝もして10時半に旦那さんと一緒にお布団入りますもの。寝すぎですね。(笑)

乗馬にはお尻に気をつけないといけないんですね。スパッツのようなもの履いていきます。
痔になっちゃうのは嫌ですので、対策ねって行きます。

[30] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/03/28 18:16

こんにちは。今日は大阪は花冷えです。
今マクロビをしています。…お腹が常に空いています。

★おりんさん★
私はクロミットを飲まないとプロゲステロンが低いので、飲まざるを得ないんですよ。いつもより厚くなっていれば、少々副作用が来ても平気なはずなんですが。。

AIHは来週の半ばくらいになりそうです。初めてなので、おためし感覚でしてきます(といいつつ期待はしちゃうんですが)。


★ラムラムさん★
乗馬は肛門に直接鞍があたるので、痔になりやすいときいたことがあります。でも長時間の話ですので(汗)。

オーストラリア人の彼の彼女は日本人です。去年彼女の妹ができ婚したので、なんとなく結婚ににおわされているそうです。彼はまだ24歳なので、30歳までは独身でいたいようで。。ちなみに彼女は23歳。

最近にじーさんとくっきぃさんが来られませんが、忙しいのでしょうか?ちょっと心配です。

それとみなさん、いつもいろいろ聞いてくださってありがとうございます。(今日は私の中の感謝デーの日なので)



[31] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/03/30 16:55

こんにちは

ヤタガラスさん
マクロビって効果あるんですか?でも体によさそうなものばかりだから効果あるかもしれませんね。頑張ってください。

いよいよ明日乗馬です。お天気がいまいちみたいなんですけど、万全なお尻カバーで挑みたいと思います。たぶん1時間程度じゃ痔にはならないでしょう。気をつけて楽しんできます。

イケメン君の彼女は日本人ですか〜なんとかやんわり服装注意してもらいたいものですね。
男の人と女の人では結婚願望が違いすぎますものね。男性はだいたい30歳ぐらいでできたらいいか〜って感じですものね。女性は違いますよね〜周りが結婚しだしたら焦りみたいなのがでてきちゃうんですよね。不思議ですね。

[32] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 くっきぃ

2008/03/31 10:26

おはようございます?こんにちは?
そしてお久しぶりです。
仕事はぼちぼちと・・・だったのですが、精神的に不安定になったり、
治療という治療も今はなく、ただただ回復を待つばかり・・・で
書き込みしようか、でも・・・と途方にくれていました。
覘いてはいたのですが・・・。
身体的にはずいぶんと楽にはなって普通に仕事もできるようになったのですが、
本当に回復しているんだろうか、このまま体温も低くて無排卵のまま
ずっといくのでは・・・と考えていました。

先週28日(誕生日の翌日だったんです(^^ゞ))流産後の診察があって
子宮の中もきれいになり、小さいけど、少し卵胞も育ってきているとの事で
回復しているんだってわかって安心しました。
まだまだこれからなんでしょうけどね。

★おりんさん♪
当帰勺薬散を飲んだ人が今月3人妊娠したって勤務先の病院の先生が話していました。
これを信じて内服の継続、そしてその人に続きたいなって思いました。

★ラムラムさん♪
今頃乗馬でしょうか?どうでしたか?
また話聞かせてください。

★ヤタガラスさん♪
心配していただいてありがとうございます。
いろいろと考えるところもあって・・・。
今周期はAIHですか?頑張ってください。
うまくいきますように・・・。

今日は夜勤です。落ち着いていますように。

[33] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 にじー

2008/03/31 22:24

みなさん、こんばんわー。

また久々になってしまいました〜。
仕事がまた忙しくなってしまって。

私のほうは先週末にリセットしました。
で、また明日からクロミッドです。
今度はAIHデビューなので、ちょっとドキドキですね。

ただ、やっぱり内膜症が心配なので
別の病院を来月末に予約しました。
多分、MRIをやってから腹腔鏡をやるのでは?と思ってます。
これは避けて通れないないような気がしますねぇ・・。

また、仕事が一段落したので
復帰させていただきます♪

[34] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/04/02 18:35

こんばんは

こっちはやっと桜が咲き始めましたよ。
今日も晴れるって言ってていまいちな天気でした。最近の天気はどうなってるだ!って思っちゃいます。


くっきぃさん
お久しぶりです。
体は順調に回復されてるんですね。よかったです。
お仕事も大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。

乗馬してきました。すごく楽しかったです。またしてみたいんですけど、セレブじゃないからお金が高くて無理なんですよね。
子どももたくさんいてちょっと驚きました。習い事に乗馬って・・・すごくないですか?


にじーさん
お久しぶりです。
お仕事がお忙しかったんですね。
にじーさんも人工デビューなんですね。頑張ってくださいね。

内膜症の検査されるんですね。ひどい感じじゃいなといいですね。腹腔鏡は避けたいですものね。

[35] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 おりん

2008/04/03 13:49

こんにちは。

おとといと昨日草むしりをがんばったら、花粉症になりました。
今年は大丈夫だ!と思っていたのに、長時間外にいるとダメですね(-_-;)


ラムラムさん
体温が上がって1週間になります。
AIHをしだしてから、体温の上がりが悪いんですよね(-_-;)
ラムラムさん、ついに乗馬してきたんですね!
おしり大丈夫でしたか??
私も乗りたいです。
でも、今は夫婦でゴルフをがんばっています。


ヤタガラスさん
マクロビって何ですか?
エアロビみたいなやつですか?
クロミッドは飲まないといけないんですね。
AIHはどうですか?もう終わりましたか?
もしよかったら体温の動向聞かせてください。
私は前回も今回もAIH3〜4日後から体温が上がり始めるんですよね。
どうしてかなと思って・・・。


くっきぃさん
次の卵胞が育ってきていてよかったですね!
体も楽になってきたようでよかったです。
早くいつものようになるといいですね。
3人も妊娠したんですか?
そうなんですね〜。ぜひ当帰芍薬散の力にあやかりたいです。
これって、高温期だけ飲むとかじゃないですよね?
低温期も飲みますよね?
低温期のときはちょっと体温が高めだったのに、高温期になるまでAIHしてから4日くらいかかって、それでも、そんなに高くないんですよね。
飲み始めてまだ3週間だから続けてみないとわからないですよね?


にじーさん
いよいよAIHデビューなんですね!
たぶん「あれ?もう終わり?」って感じだと思います。
にじーさんも体温の動向教えてください。
私は2回とも排卵日にAIHしているのに、体温の上がるまで3〜4日かかっていて・・・。
腹腔鏡もするんですね。MRIで大丈夫ならしないんですか?
今回のAIHでうまくいけばこの検査も必要ないってことですよね?
私もひどくはなくとも内膜症があると思うんですよね。。。

[36] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/04/04 08:32

おはようございます。
今から卵チェックに行きます。もうすぐ初のAIHです。

★ラムラムさん★
痔にならずに良かったです(笑)。
子供に乗馬の習い事はすごいですね。最近の子供は習い事までおしゃれですね。

マクロビが直接影響するかはわかりませんが、ゲドックス効果もあるし、体の調子を整えるものなので、社長に勧められてしています。結構キツイですけど。


★くっきぃさん★
回復されつつあるようで、安心しました。お仕事大変だとは思いますが、無理しないでくださいね。

私は今週末くらいに初AIHです。内膜があまりよくないので、あまり期待せずにしてみようと思います。


★にじーさん★
お先にAIHしてきますね。報告します。痛くないといいんですが。

仕事お忙しいんですね。私はAIHが始まり遅刻が増えそうなので、レッスンから外れました。子供たちとレッスンできないと思うとちょっと寂しいです。


★おりんさん★
エアロビとはちょっと違いますね〜♪
マクロビというのは、玄米などの粗食を食べることになり体内を綺麗にするものです。

毎日はしんどいので、私は2ヶ月に一回一週間しています。うちは玄米なのでここはクリアなんですが、
基本的に野菜はくたくたに煮ているし、味付けは自然のままなので薄いし、量は少なく1日に2回です。もちろん間食はNGです。

AIHはまだです。今日卵チェックをして、それから決まりそうです。水曜日に診察にいったら、今回は注射なしでと言われました。ちょと安心です。




[37] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/04/05 11:01

こんにちは

いいお天気が続いてます。気持ちがいいです。桜もいい感じになってきました。


おりんさん
私は生理が近づいてるって感じですよ。4日前に寝不足で36.34まで下がっちゃってびっくりしましたよ。今は一応高温を保ってますけどね。
その後、体温どうですか?

乗馬ホントに楽しかったです。お金と時間があれば続けたいって思いましたもの。
お尻は全く痛くなかったですよ。鞍が丈夫だったからかな〜

おりんさんは夫婦でゴルフですか〜なんだか多趣味ですね。私もそうなりたいです。って言うよりまず趣味を見つけないといけません。


ヤタガラスさん
卵ちゃんの様子はどうでしたか?

痔にはなりませんでした。(笑)
子どもの習い事で乗馬ってすごいですね。普通はピアノや習字とかじゃないんですか?パッて出せるお金ではないんですけどね。たくさん子どもがいましたよ。

マクロビは体の調子を整えてくれるならいいですね。でも間食抜きとかきついですね。食事もバランスよく少なめなんでしょ?そんなの耐えられません。

[38] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 おりん

2008/04/07 16:50

こんにちは。

昨日が生理予定日だったのですが、高温を維持していたので、早期妊娠検査薬を試してみました。

そしたら・・・


なんと・・・


真っ白でした。(´・ω・`)ションボリ
今朝も、徐々に下がってきてはいるものの、高温期に属する体温だったので、なんでだろうと思っていました。
週末に飲み会の予定があるので、来るんだったら早く来て!!と思っていました。
こういう願いだけはすぐ通じるんですね。
さっき、赤いものが出てきました・・・。

これで気にすることなく飲めます。( ̄皿 ̄)うしししし♪

(ノ_-;)ハア…
次 がんばります。


ヤタガラスさん
マクロビってそういうことなんですね。
体の調子がよくなりそうですね。私は毎回次の生理が来たら、お菓子はやめてバランスのよい食事を・・・
と思うのですが、なかなかできません。
すばらしいです!

AIHは終わりましたか?
うまくいくことを祈ります。

私は次はタイミングが合わなそうなので、お休みするかもしれません。


ラムラムさん
・・・というわけで、生理が来たようです。
また次です。
今回は内膜も薄かったし、期待していなかったら・・・
やっぱり。期待通りでしたね(-_-;)?

乗馬、おしりが無事でよかったです(*^▽^*)

宮崎なのでゴルフするのには最適ですよ。
東京などに比べて、練習場もラウンドも安いんです。
・・・と思って、結婚して宮崎に来てから、スノボからゴルフへ転身しました。
まだ、初心者ですががんばってレッスンに行ってます。
(2週間に1回しか行けませんが)

[39] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/04/09 09:57

こんにちは。今日は全国的に晴れの天気みたいですね。

なのに私は今から仕事です。。


★ラムラムさん★
卵はクロミットのおかげ(?)で25ミリまで育ち、無事初AIHができました。

今は高温期ですが私は黄体ホルモン用の薬を服用しているので、いつもより体温は高めです。

子供の習い事は本当にすごいですね。私の勤める幼児教室も月謝が教材費込みで2万円くらいするのに、兄弟で通わせたりしていますよ。もちろん他にバレエとかピアノとかも。

マクロビは慣れるまでが厳しいです。



★おりんさん★
飲み会でパーッとはじけてきてくださいね♪

私の初AIHも「あれ?もう終わりですか?」という感じでした。注入する前に旦那さんの分身を画面で見せてもらえました。本当に泳いでいるものだとちょっと感動しました。

まあ始めてのAIHだったので、本当に期待していません。気楽なもので、基礎体温もいい加減になっています(先生に怒られますね)。


日曜日に教室のママの招待で、あるイベントに参加しました。そこで話題の橋下大阪府知事に会って来ました。デジカメで20枚も写真撮っていました、私。ミーハーだなあと思いました。

[40] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 くっきぃ

2008/04/09 10:58

こんにちは♪
ほんとに今日は天気がいいですね〜♪
張り切って?洗濯を終わらせました。後は掃除・・・。
してもしても片付かない我が家(x_x)

★にじーさん♪
お久しぶりです。仕事もお疲れ様です。
MRIなどの検査で問題なければ一安心ですものね。
私の先輩は卵巣膿腫の手術後で、なかなか子供ができなくて腹腔鏡をしたらすぐにできたって言ってました。

★ラムラムさん♪
乗馬楽しかったようでよかったです。
子供に乗馬・・・。すごいですね。
でも、私のお産取った人は1歳児で英会話なんですって。それもすごいなぁ・・・と思ってしまいました。

★おりんさん♪
当帰勺薬さんは半永久的・・・にですよね。
まずいっていうけど、どうですか?
私は葛根湯の方がまずく感じるのですが・・・。
ぬるま湯だと意外に飲みやすいので頑張ってます。
でも、体温は変わりません。
今日なんて体温は35.66度。今までこんなに低いことがなかったので大丈夫かと思ってしまいます。
冷え性なだけでしょうか・・・?
漢方は続けて効果が現れるし、気長にいくしかないですよね。
がんばります。

★ヤタガラスさん♪
AIHお疲れ様でした。初AIHで期待してないとの事ですが、状態的にはいいのでは?と思います。
期待せずに待っていい結果だといいですね。
私はしばらく漢方の内服のみです。

先日日曜日に初めて生理が来てこれがほんとのリセットだなって思いました。
こんなに生理を待ちわびたのは初めてですが、いざそうなるとやっぱり面倒なものですね。
でも、これも一つの身体の回復かと思うので、(精神的には浮き沈みがちですが・・・仕方ないです)また一から頑張ろうと思います。
またよろしくお願いしますね。それでは。

[41] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/04/11 16:57

こんにちは

お久しぶりです。
今日は午後からとてもいいお天気になり少し暑いくらいです。


おりんさん
私は今日生理になりましたよ。どれだけ遅いのよって感じでしたよ。35日ぶりにきましたよ。今回は腹痛も頭痛もないです。

飲み会は明日ですかね?存分飲んじゃって楽しんできてくださいね。

ゴルフ、2週間に1回でもできるならいいと思いますよ。頑張ってうまくなってくださいね。
なんでも安いのがいいですよ。安かったらしようかな〜ってすぐに思えますものね。東京とかは物価とかも高そうですね。って偏見かな?


ヤタガラスさん
初人工されてきたんですね。ご苦労様です。どうですか?体温とかは高温保ってますか?お仕事も大変だと思いますがゆっくり過ごしてくださいね。

子どもの習い事は高いですね。大人もですけどね。でも小さい頃からの習い事は役立つものもあるからしていたほうがいいときもありますものね。

マクロビ頑張ってくださいね。

橋下府知事に会ってこられたんですね。どうでしたか?テレビで映るままの人でしたか?あの方はいろいろとお忙しそうですね。昨日テレビで観ましたよ。お子さん7人ですってね〜あやかりたいものですよ。


くっきぃさん
乗馬ホント楽しかったです。お金と暇さえあればしたいです。セレブの仲間。ってね〜

最近はホントにすごいんですね。1歳児で英会話だなんて〜まぁ小さい頃からしてたほうが身に付きやすいですけど、1歳児は早すぎるような・・・うちの甥っ子なんて3歳半でやっと聞き取れる日本語が話せるようになったんですから〜そんな子が行ったら英語を先に覚えちゃいそうですね。

[42] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 くっきぃ

2008/04/18 13:42

こんにちは♪
今日も雨です。せっかくなぜか連休なのにすることがなく、ぼーっとすごしています。
明日は病院の受診日。周期14日目になるので卵胞?排卵?チェックに行ってきます。
多分・・・。まだ排卵してないでしょう。
今回も無排卵なのか・・・。
基礎体温も低温ながらにがたがたです。

☆ラムラムさん♪
英語・・・私は嫌いですが、小さいときからやっていたらまた変わったのかなと
思います。
でも、1歳から・・・ってすごいですよねぇ。

みなさんどう過ごしていますか?私はゆっくり頑張りたいと思います。
それではまた・・・。

[43] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/04/20 09:10

こんにちは。
先週は薬の副作用で、気分が悪く死んでいました。


★くっきぃさん★
病院はいかがでしたか?何度しても内診は嫌ですよね。
本当に慣れないです。特に男の若い先生のときは、かなり嫌です。

私の方はもうすぐ結果発表です。…今まで高温期に生理が来たり1週間遅れて生理がきたりと、裏切られているので病院に行くまでほったらかしです。


★ラムラムさん★
体温は薬のおかげて高いです。自力で上げれないのがつらいですが。

今はその副作用のためちょっとしんどいですが、まあもうすぐ結果が分かりますし、ジタバタしても仕方がないと本文開き直っています。

橋下知事は素敵な人でした。笑顔がさわやかで。7人も子供を授かるなんで羨ましい限りです。本当にあやかりたいですね。


みなさんはGWの予定はありますか?私は実家に帰る予定です。





[44] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/04/20 19:52

こんばんは

今日はとってもいいお天気でした。少し暑いぐらいでしたよ。
私のGWは全く予定が入ってません。法事ぐらいですかね〜後は姉が帰ってくるので甥っ子と姪っ子と遊ぶぐらいですね。


くっきぃさん
病院はどうでした?回復に向かってるといいですね。
私は普通に14日目で排卵は来てませんよ。なんせ生理まで35日ぐらいですからね。低温期が約3週間ある状態です。以前はこんなんじゃなかったんですけどね。30日ぐらいできてたのに〜って感じです。

小さいときから英語してたら中学のときにテストであんな点なんて取らなかったでしょうね。時代は変わっていくもので、今は小学生で英語の授業ができたとか・・・すごいですね。
でも、1歳児からは早いような〜って感じですね。


ヤタガラスさん
副作用に教われてたんですね。大丈夫でしょうか?副作用はホントに辛いですよね。わかります。
もうすぐ結果なんですね。よい結果がでること願ってますね。

橋下知事は素敵なんですね〜めがね取ってコンタクトにされてるでしょ〜めがねかけてるほうが良いように思っちゃってなりません。
ホントあやかりたいです。

GWは実家に帰られるんですね。ゆっくりしてきてくださいね。

[45] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 くっきぃ

2008/04/21 09:28

おはようございます。
土曜日診察に行ってきました。
おりものは変わらないし、体温も低温期でがたがただし、きっと排卵してないだろう、
排卵しないのでは・・・。との予想をして・・・。
卵胞は13mm、おまけに今回は右に2つ並んでできているそうです。
でも、前回の排卵は左だし・・・関係ないとは言うけど、今まで右からの排卵ではリセットなんですよね・・・。
なので、排卵はまだ先。水曜日にもう一度診察してもいいけど、期待できなさそうなので、
今週いっぱい様子を見て低温がつづくなら受診をとのことになりました。
今回は主人が風邪でダウンし、3日間寝込みました。
私の連休は看病で終わり、いったい何の休みだか・・・という感じです。
主人は今日から会社に行きました。まだ風邪声でしんどそうでしたけど・・・。

★ヤタガラスさん♪
そろそろなんですね。うまくいっているといいですね。
高温期の薬って吐気とか慣れるまでは出てきた気がします。
内診は確かに嫌なものですが・・・。でも、超音波でしか見れないことばかりなので・・・。
私の先生は内診といっても超音波とクスコ診だけですね。
そのうち自分で超音波ができるようになったらいいなとひそかに思っています。

★ラムラムさん♪
回復といっていいのかまだやっぱり不安定なのか・・・。
しばらくは排卵も遅れてきそうです。
・・・ということは周期が延びるか、高温期が短いかなんでしょうね。
わからないものです。
英語・・・。もう一度やり直して英語の成績をよくしたいです(^^;)

私のGWは見事に・・・仕事でした。主人の休みとも全く合わなくて、今年はどこもいけなさそうです。
今年は職員旅行が海外です。選択的にはハワイ・ラウマン・・・島(マレーシアのほうらしいけど、覚えてません)
シンガポール・台北のうちどこかです。
このままならいきたいなと思いました。でも、できればそれまでに・・・。
まぁ、一つ一つ頑張ります。気分転換しなきゃ。それでは。

[46] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/04/23 12:16

こんにちは

今日は午後から雨みたいです。雨は嫌ですね。

くっきぃさん
今日辺りは排卵されてるころですかね〜どうでしょう。
排卵は左右関係ないと思いますよ。きちんとしてれば妊娠は可能なわけなんですし。頑張っていきましょう。

せっかくのお休み旦那様の看病で大変だったようですね。お疲れ様です。
男の人って意外に弱いですよね。うちの旦那さんもよく体調崩しますよ。

高温期が短いってあるんですか?だいたい14日間じゃないんですか?その辺りよく知らないんですけどね。でも、排卵から14日目に生理が来るっていいませんか?

ホントに英語やり直せるならやり直したいです。

職員旅行が海外っていいですね。私だったらシンガポールに1票ですね。行ってみたいからですけどね。
気分転換には良いように思いますけど、それまでに妊娠してるといいですね。

[47] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/04/25 13:59

こんにちは。GWに実家に帰る予定でしたが、父が急性膵炎で入院したため、遊ぶところではなくなりました。お見舞いに行かなくては!!

★くっきぃさん★
私はハワイに一票です♪羨ましいです。超音波が自分でできたらいいですよね。くっきぃさんならできるようになるかも。
昨日は職場でベビーシッターをして疲れました。赤ちゃんに髪の毛を捕まれて痛かったです。


★ラムラムさん★
副作用はなくなりました=薬の服用が終わったので。

3日前病院に行って採血をしました。GW前に結果を聞きに行ってきます。。

高温期は普通14日くらいあるみたいですね。私は黄体機能不全のため、高温期が短いです。長くて12日くらいです。

今日、洗濯機が洪水をおこしました。朝から床ふきで大変でした。。

[48] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 くっきぃ

2008/04/29 16:06

こんにちは♪GWですね〜。
今日はガソリンを満タンいっぱい入れてきました(^^;)
高くなるから。
でも、1L=160円はありえない…と思いました。
先日書いたとおり、我が家は仕事GWです。
主人の休みは2〜5日。私は1.2と6日。2日は習い事があるのでどこにもいけません。
自分の好きなことをする休みですね。

☆ラムラムさん♪
私以上に主人が子供を欲しかったようで、とりあえずタイミングだけは取れました。
風邪も少し体調が戻ったようで…。
期待せず、日にちをすごします。
きっと生理も遅れるんでしょう…。

☆ヤタガラスさん♪
お父さん大変でしたね。お見舞いは行ってこれましたか?
超音波…。経腹はやったことがありますけどね。
わからないながらに。
でも、初期とか卵胞は経膣超音波もなので見てみたいです。
無理でしょうけど…。

職員旅行はどうもハワイになるようでした。
行きたいなぁ…。でも、それまでに…。複雑です。
無理だったら気分転換に行ってきます。
といっても秋なので、まだまだ先ですけどね。
それではまた。
皆さん、GW楽しんでくださいね♪

[49] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ヤタガラス

2008/05/09 19:09

みなさん、こんにちは。GWはいかがでしたか?

私は父が入院しているのでそのお見舞いと甥っ子の遊び相手でバタバタしていました。


実はみなさんに報告があります。
今回のAIHで妊娠することができました。
私の母方の家系が流産の気があるので、まだ油断はできませんが。

これが最後の書き込みです。

私が現在に至ったのは、本当にみなさんの支えがあったからこそです。本当にありがとうございました。それと先に卒業することをお許しください。

でも心の底から皆さんの妊娠・出産をお祈りしております。

本当にありがとうございました。

[50] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 ラムラム

2008/05/10 12:22

こんにちは


お久しぶりです。2日に病院に行ってきました。来月の移植が決まりました。私は生理が35日周期で少し長いので、今月の生理3日目からピル飲んで内膜の状態とかいろいろまっさらにして来月の生理を待って移植ってことになりました。頑張って体調整えたいと思います。

GWは法事と甥っ子と姪っ子の遊び相手してました。姪っ子の成長振りに驚いてましたよ。子どもっておもしろい行動とか多くて楽しめましたよ。


くっきぃさん
体調の方は戻りましたか?そんなにすぐには戻りませんよね。

ガソリン本当に痛いですよね。高すぎます。下がることはないんですかね〜なんとかしてもらいたいものです。

職員旅行ハワイなんですね。ハワイもいいですね。でもそれまでにおめでたになってたいですね。複雑な感じですね。


ヤタガラスさん
おめでとうございます。お腹を暖めてゆっくり過ごしてくださいね。安定するまではお姫様状態で旦那様にもたくさん協力してもらってくださいね。
本当におめでとうございます。(^-^)/
私も来月頑張って続けたらいいなって思ってます。応援しててくださいね。

お父様は大丈夫なんでしょうか?

[51] Re: 不妊であることを誰に話していますか?C 

 にの

2008/06/06 09:50

はじめまして。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと