1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. こんばんわ☆No.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こんばんわ☆No.2

 ナツみかん

2008/03/06 23:07

前までのが過去ログにいってしまったので、新しく立ち上げました(^0^)
miromiちゃん、たかみほちゃん、気づいてくれたかな〜?

過去ログは返信できません

[1] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/07 11:15

こんにちは♪
とうとう100達成かぁ〜 早いね!
久々にパソコン見たところだった!
これからも、よろしくね☆

[2] Re: こんばんわ☆No.2 

 ナツみかん

2008/03/08 17:42

たかみほちゃん久しぶり〜☆
ちょうど新しく立ち上げた時に見てくれたんだね!
タイミングいい♪
元気にやってるのかな?
こちらこそこれからもよろしくネ!

[3] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/11 08:42

おはよ〜。
発見しました!そして、たかみほちゃんも気付いてくれてよかったわ☆
これからもよろしくね!

というわけで、長野から戻ってきました。
長野は、朝・晩はまだまだ寒いけど、昼間は春の陽気になってきて。そろそろ梅の花も咲くんじゃないかしら?といった感じ。6日、長野でバスを降りたら、温度計は1度。さむっと思ったら、母に、「あったかくなってきたね、やっぱり」と言われたよ。次の日の朝は、まだまだ、氷点下だったしね〜。
でも、北アルプスの山が、きれいにみえて、良かったよ。やっぱり、地元に戻るとほっとするわ☆

たかみほちゃん、元気そうね〜。安心しました☆

ナツみかんちゃん、病院はどうだったかな?卵ちゃんは、大きくなっていたかな?

[4] Re: こんばんわ☆No.2 

 ナツみかん

2008/03/12 23:00

こんばんわー☆
miromiちゃん、おかえりなさい!!
長野はやっぱり寒かったんだね…。でも住んでる人にとってはやっぱり1度でもあったかく感じちゃうんだよね☆
ゆっくりしてこれたのかな?
でも旦那さんと離れていたから、帰ってきてきっとラブラブなんだろうなぁ〜

私は昨日病院行ってきたんだけど、まだ卵ちゃんは大きくなってないみたい…。だからまた今日行ってきたんだけど、今日もまだだって…前回はちゃんと14日だったんだけど、今回はまだっぽいみたいで、また土曜日に行って来ます…。
miromiちゃんはどう?なんか体調に変わりはあったかな?うまく着床してるはず♪

[5] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/13 20:34

そうかあ。まあ、卵ちゃん、体調とか気分とか・・・そういうやつでだいぶ変わってくると思うから。
私もそうだったからさ☆次は、大きくなってると良いね〜!頑張れ〜、卵ちゃん!!ま、あまり考えすぎずにね〜☆

私は・・・今は、高温期なので、様子見中です。今のところ、体になんの変調もなく・・・。着床してれば良いけどね。でも、私、二回流産してるから、着床したとしても、その先のことも心配なのよね。心拍とか確認してみたいなあ・・・なんて、まだ、何も分からない状況なので。あまり、考えず・・・ですな。このまま、高温期が続くことを、今は祈るのみ!!

長野では、甥っ子が二泊していったので、ひたすら子守でした。4歳なんだけどね。大変だったけど、可愛いから許す(笑)
そうね、しばらく主人と一緒にいなかったらね〜。隣に眠れて、幸せだったわあ☆・・・のろけです。

[6] Re: こんばんわ☆No.2 

 ナツみかん

2008/03/13 23:00

こんばんわー!
卵ちゃんは自分でも気づかないほど繊細なんだね。
でもきっと私の卵ちゃんもがんばってると思うから、諦めず私もストレスためずがんばるわ☆

あのね、ずっと聞きたかったんだけど…。
miromiちゃんがもし言いたくなかったら、言わなくていいからネ。
2回流産してるっていうのは、結婚してから?
どの段階で流産しちゃったの?
前から気になってたんだけど、miromiちゃんが答えたくないことだったら…って思ってずっと聞かなかったの。
イヤなこと思い出させちゃってゴメンネ。
でも三度目の正直っていうじゃん!次はきっと大丈夫だよ♪

[7] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/14 20:37

こんばんは!
またまた、久々の書き込みです!
今日は私のいる大阪は雨でした。なんか日に日に暖かくなってきてる気がする!春に近づいてるんだよねぇ☆我が家ではチューリップとガーベラをプランターに植えてベランダで育ててるんだけど、日々成長が楽しみなんだ♪チューリップはすくすく成長していてもうじき花を咲かせそうだよ!ガーベラは今までの花が枯れて綿毛を飛ばし始めた!そして新しいつぼみが開花しそう!

miromiちゃん、ナツみかんちゃんも元気そうだね。
私ね、この前(2月) 病院に行く機会失ってから、『病院』とか『妊娠』とか もう考えるのに疲れてしまって、しばらく何も考えたくなくて 友達にもメールで「自分は不妊治療してる、なかなか赤ちゃんができないことが最大の悩みだ。」ってぶっちゃけメールしたりして、自暴自棄というか、ある意味ストレス発散というか・・・まぁ〜とにかく何も考えない生活を送ってました!不妊のカミングアウトで、友達2人が同じ悩みがあることが分かってビックリしたりもしたよ。

その友達が「もう精神的に病みそうだ・・・」って言ってた。痛いほどよく分かるから。私がココで2人に励まされたみたいに、私も自分なりにできる励ましの言葉をメールで送った。彼女は平日仕事があるから今 病院デビューしても通院が難しいから 行くのを迷ってたみたいだけど、いろいろ考えたのかな?明日 病院に行ってみることにしたんだって。

今日 久々に書き込み見たんだけど、miromiちゃんは生理待ち?ナツみかんちゃんは排卵待ち?なのかな?ナツみかんちゃん うまく卵ちゃんが育って排卵できるといいね!私は生理待ちなんだ。来ないでほしいけど・・・あと1週間後にどうなってるかね・・・miromiちゃんの言うように、無事に着床できても流産の心配も確かにある・・・悩み&不安は無くなる事ないね・・・

もうすぐ あったかぁ〜い春だ!!3人揃って目指すは『妊婦!』頑張ろうね☆

[8] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/15 09:57

こんにちは!
何だか、外は、春一色!ってかんじのお天気。気持ちよいけど、ちょっと鼻がむずむずする私は・・・でも、そんなこと言ってられないわ!負けずに外へでかけます。

さてさて。
ナツみかんちゃん、私が流産したのは、結婚してすぐのこと。二回目は、その半年後くらい。で、二回とも妊娠初期。10週未満。心拍は、確認できなかったんだ。多分、受精卵に異常があったんだろうって言われたよ。種をまいても芽のでないものがあるように・・・って。
そんな感じかな?
でも、心配ばっかりはしてられないからね〜☆持つものは、自信と信じる心だわ!!ナツみかんちゃんの卵ちゃん、きっと大きくなってるよ!そう信じましょ〜!!

たかみほちゃん、プランターでお花栽培・・・良いね〜。私、ガーベラってすごい好き!!なんか、見てると元気がでるっていうかさ。時々、買ってきて、部屋に飾ってるよ。それに、結婚式のときは、会場をガーベラで飾ってもらったくらいのガーベラ好きです☆っていうか、ガーベラって、綿毛が出来るの?!初めて知ったわ・・・。
私は、プランターに、そろそろ「小松菜」の種をまこうと思っています。私は、食専門(笑)成長って楽しみだよね、本と。

友達に、不妊カミングアウトするのって、勇気が要るけど、良いことだと思う。案外、すっきりしちゃってさ☆不妊なんて、頭の隅っこに追いやって、忘れてるくらいのが良いんだと思う。たかみほちゃんのお友達、元気になってくれるといいなあ。考えすぎは本とに良くないからね☆

そう、私は、生理待ち。でも、来て欲しくない。だから、来ないことを祈っているんだけどね。

良い季節!春を満喫しようね☆

[9] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/16 15:24

こんにちは。

今日は、愚痴・・・です。
生理がやってきました。昨日から、なんかちょっとお腹痛いな・・・って思っていたし、体温も徐々に下がってきてたので、もしや?と思っていたんだけど。でも、そんなこと!!と思って、振り払っていたんだけど、撃沈でした。
まあ、そのこと自体は仕方ないこと。また、気持ちを入れ替えようと思っているんだけどね。
でも、今回は、ちょっと凹み気味。というか、昨日、また、お友達とお茶会があったんだけど。でも、みんなの話は、子育てとか・・・出産とか・・・。私は、二歳の女の子と、遊んでいたんだけど。なんか、その状況が、昨日はちょっとしんどくて。あんなに、わが子を可愛がる友達を目の前にして、どう笑顔を作るかで、精一杯だったんだ。ついでに、ここ二日くらい、寝不足で。なんかね、あまりよく、寝付けなくて。こんなこと初めてだから、自分自身も、ちょっとびっくりしていてね〜。なんだろう??
・・・ちょっと分析してみた結果、やっぱり、病院に通ってることが、精神的に結構、ストレスになってるんだなってこと。何か、私の心と体が、休みたいっていってる感じがするんだよね。なんて、書いてるうちから、涙が出てきちゃうんだ。生理になったから、病院にその内行くけど、一回、お休みしてみようかな・・・と考え中。今月は、主人もね、ちょっと仕事のサイクルが変わるから、一緒に病院行ったり、できなさそうだし、休むなら、ちょうどいいかも・・・って。今日、主人が帰ってきたら、相談するよ。

ま、一番は、今回結構、検査結果が良かったから、期待が大きすぎたってのも、あるんだけどね(笑)

なんか、ごめんね。
自分の気持ちを整理するには、こうやって、文章で書いてみるのがいいと思って。あと、やっぱり、誰かに聞いて欲しくて。

こんな天気の良い日に、湿っぽい話でごめん。花でも買ってきて、花瓶に生けよう!!気分転換が必要だね、こりゃ。

[10] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/17 00:15

今日は天気が良かったから、近くの公園に旦那と散歩に行ってきた!海が近くてね バーベキューしてる人たちもいたよ。ホント春って感じだった☆
ガーベラなんだけど、わたげができるの、私も育ててみて初めて知ったの!お花自体は「しゅっこん草」って言って、一回咲いて終わり じゃなくて何回か花を咲かせるらしいんだけどね・・・ちゃっかり できたわたげを土に埋めてみた(笑)芽が出たらうれしいけど!!
miromiちゃんもガーベラ好きなんだね。
・・・ごめんmiromiちゃんの新しい書き込み今 気づいた!大丈夫??だいぶ撃沈モードだね・・・お友達との お茶会って定期的にあるの?何か聞いてて息苦しくなるなぁ。miromiちゃん優しいから、その会を断れないんじゃない?私だったら行きたくないって思うもん・・・今回はmiromiちゃんにとっていくつかの、ブルーになる要素が少しずつたまってきてたのかな?それが今日 生理になってとどめになったのかな?
自己分析しているように もし通院していることがストレスになっているなら ちょっとくらい休んでみてもいいと思う!
私は、自分の意思ではなかったけど、1周期半 治療や不妊うんぬん何にも考えないで 過ごしてみて 結構「0からのスタートでやっていこう!」ってスッキリした気分になれて 今こうやって書き込みする気も起こってきたし!

そういえばナツみかんちゃん 書き込みないね。週末どこか行ってるのかな?

[11] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/17 00:20

ごめんね、書き加えるね、お休みしてる間は基礎体温すら測らなかったよ。もー何にもしたくなかったの。

[12] Re: こんばんわ☆No.2 

 ナツみかん

2008/03/17 22:50

こんばんわ。
お久しぶりです!

実はね、土曜日にまた卵ちゃんの大きさを見に病院へ行ってきたんだけど、成長してないの…。
それで今日また行って来たんだけど、まだ排卵はしないでしょうって…。
ストレスになるようなこともなかったから、逆に不思議で。また今度は水曜日に行って来ます。

miromiちゃん、生理来ちゃったんだね。
今回miromiちゃんのフーナーテストも良かったし、注射もして絶対うまくいく!って私も思ってたからショックな気持ちがすごくわかるよ。
なのにお茶会があったりで…ツライね。
流産しちゃったのは、結婚してすぐのことだったんね。
妊娠できたのに初期流産もあるってホント赤ちゃんが出来るまで気が抜けないんだね。
私も正直、卵ちゃんの経過を見に何度も病院行ってて、最近ちょっと疲れてきた感じです。
ちょっと私も治療を休むことを考えています。
不妊治療の息抜きで赤ちゃんが出来ることもよくあるみたいだしさ!
お互いちょっと不妊治療から離れて、気持ちを新たにスタートしてみようか?

たかみほちゃん、不妊治療から離れた生活をして「0からスタートしよう」って思えたことホントにいいことだと思うよ!
来月あたりからスタートするのかな?

[13] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/18 08:13

おはよ〜。

ご心配おかけしましたが、昨日、病院へ行って、とりあえず、今周期は、お休みすると伝えてきたよ。そしたら、昨夜はぐっすり眠れたわ〜☆ちょっとすっきりしてます!
休んでみる勇気も必要だと思った。本当に。気持ちを入れ替えるには。たかみほちゃんの言葉は、心強いですな。
ナツみかんちゃん、ま、気を落とさず!!体もさ、いつも同じ状態ではないから、多分、そういう時もあるんだと思う。次は水曜日かあ。そしたら、たぶん、排卵誘発剤の服用とかが、あるんじゃないかな?そしたら、大丈夫だと思うよ。絶対大きくなるもの・・・それが当たり前だと思っていたりするから、体のことって、本と、神秘だよね。

ということで、今月は、気長に過ごそうと思います。そして、明後日は、早速、主人とお出かけの予定。浅草に行ってこようかと!!

お茶会については、まあ、行ったら行ったで楽しかったりはするんだよね。年齢の近いお友達と話すのって、やっぱり楽しいし。なんかね、状況的に悪かったんだと思う。そう、自分のね。でも、気持ちに余裕が無い時は、断る勇気も必要よね。ちゃんと自分を大事にしようと思う。自分の気持ちをね☆

[14] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/18 15:19

こんにちわ。
お久だね、ナツみかんちゃん!卵ちゃんの大きさイマイチだったみたいだね・・・?思ってもみない結果にショックだったんじゃない?miromiちゃんの言うように、そんな時もあるんだよ きっと!!体の中も自己コントロールできればいいのにね・・・元気出してね!今回 新しく発見できた症状に対して、お薬で症状を改善したらさ、また一歩、赤ちゃんに近づけるんだよ!結果にとらわれないで、「良い結果」の時は素直に喜んで「思わしくない」結果の時は、ココを改善して また一つ 赤ちゃんに近づく為のハードルを越えよう!って考えていこうよ!
私は生理になり次第、予約をとることになってて、今回は、恐怖の卵管造影する予定!!後、検査スケジュールをみて、フーナーや精液検査してもらおうと思ってる。「妊娠できないのは旦那の精子のせいだぁ!!」って、人のせいにして今まで能天気に生きてきました(笑)
明日・明後日くらいには生理になりそうな予感!

miromiちゃんも ナツみかんちゃんも 私もそうだけど・・・自分の体もそうだけど、心も大事にしていこうね☆

[15] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/18 16:33

『子宝グッズ』のところに「子宝草」を分けてくれるってところがあったから私も お願いしてみちゃった!
グロリア☆さんのところにメールしたら連絡とれて、送ってもらえることになったんだ!届くのが楽しみ♪

[16] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/19 22:07

こんばんは☆
今夜は、主人は飲み会。まだ、帰ってきません。雨降ってきたのに。確か、傘、持っていってないぞ。大丈夫かしらね〜。

たかみほちゃん、とうとう卵管造影やるのね。確か、ナツみかんちゃんは、痛み止めのお陰で、そんなに痛くなかったって言ってたけど、私は、本と、痛かった・・・。たかみほちゃんも、痛み止めとかやってくれるといいね。そして、ちゃんと卵管が通っていることを祈って!!卵管造影したあとの6ヶ月くらいは、妊娠しやすいらしいよ☆

子宝草なんてあるんだね〜☆どんな植物なんだろう?調べてみようっと。

私は、今日は、ワンピースを作るべく、布をやっと裁断。この前も作ったんだけど、サイズがちょっと小さくて・・・今度は、違う形のものを作ろうと思っているところ。最近、なんか、ものを作ることに、楽しみを感じているのね。ミシンを駆使して。でも、ちゃんとお裁縫するのって、中学生以来?って感じだから、手探り状態(笑)見返しってどうやってやるの?って感じです。こんなで、できあがるのかどうか・・・。ま、のんびりやるよ。

そうそう、昨日は、プランターに、小松菜の種をまきました☆芽がでるのが、楽しみだわ〜。

明日は、主人が休みで。浅草でも行く?と話していたけど、雨みたいだから、中止かなあ。残念。

[17] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/20 23:41

こんばんは☆
miromiちゃん お裁縫なんてすごーい!ホント多趣味だよね!私はビーズアクセサリーにはまってるよ!ネックレスやらリングやら作ってる☆一度はまると時間を忘れて没頭しちゃう・・・

栽培はね、うちはネギを植えてるよ!成長が早い!一日で5_くらい(天気の良い日はね)伸びるよ(笑)

成長を見るのってたのしいよね♪

[18] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/21 23:01

こんばんは☆
珍しく、夜です(笑)

たかみほちゃんは、ネギかあ。いいね☆収穫するのが、楽しみよね。お味噌汁とか、納豆に入れると美味しいもんね、ネギって。私の小松菜は、まだ、芽はでてきてない。また、出てきたら報告するわあ。

ビーズアクセサリーかあ。やってみたいな・・・と思ったことも何度か。でも、何かに夢中になれるって、楽しいよね〜。ワンピースは・・・今日、縫い始めました。少しずつ、形になってきて。お〜!!と思っているところ。頑張るぞ〜!!
そういえば、ネットで、子宝草、見たよ!めちゃめちゃ可愛い植物だね☆どんどん増えていくって書いてあった!たかみほちゃんとこには、いつ届くのかな?

そろそろ生理も終わりです。今周期は、病院に行かないと決めたから、なんかちょっと気が楽だよ。主人との時間を、大切にするわ〜☆

[19] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/22 20:47

こんばんは。
19日miromiちゃんとこの旦那さん飲み会だったんだね、私のところは夕べ飲み会で、行くのはいいんだけど帰宅が夜中の3時前・・・おかげで昼間 眠くて眠くて大変だった(泣)
今日の大阪は天気良かったよ。手作りってホント楽しいよね、植物育てるのもすごく楽しい。この季節が一番気持ちよく感じる。
子宝草は もう発送してくれたみたいだから、近いうちに届くと思うんだ☆

私ね今日 高温13日目だったの、でねここしばらく胸が張ってたり、吐き気みたいな気分の悪さだったりっていう症状があって、妊娠してたらうれしいなっていうのと、妊娠してないのなら吐き気止めの薬飲みたいなって思ったから、まぁ期待半分って感じで検査薬試してみたんだ。結果『反応なし』だった・・・またダメだったって思った瞬間が悲しかった・・・そっこーで吐き気止めの薬を飲みました(笑)
これはまさに想像妊娠だよ〜やばい・・(>.<)
生理がこないことには病院にも行けないから、イライラしてくる・・・

[20] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/24 17:31

そうだったのね〜。
でも、13日目なら、まだ、分からないんじゃない?高温期が、3週間くらい続いたら・・・とかって言わない?だから、まだ、望みを捨てなくてもいいんじゃないかしら?吐き気って、なんか、リアルじゃん!!
ま、どっちにしても、そのうちに分かることだから、気を落ち着けて〜。ね☆もう少し、高温期が続いたら、もう一回調べてみたらいいんじゃないかしら?なんか、どきどきするね☆

私は、今のところ・・・というか、やっと生理が終わったので。ちょっとほっとしているところ。
そうだ、東京では、桜が開花だよ!昨日、主人と、浅草に行ったんだけど、浅草寺の桜、ほころんでたよ!春だね、本と、春本番!!って感じ。千葉は、まだかなあ。そして、成田も。でも、もうすぐ!って感じのつぼみです。
大阪も、そろそろ・・・咲くのかな?

[21] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/25 00:11

こんばんは!

今日、生理になりました(泣)って本来なら悲しいんだけど、ホント偶然『子宝草』が届いたの!おかげで悲しさが吹き飛んで、頑張る勇気がわいてきたよ!

さっそく明日 病院に行ってきます。たぶん採血と今週期のプランの説明を受けるのかな?っで生理が終わったら恐怖の卵管造影!

浅草あたりは春爛漫かぁ〜☆いいね☆
大阪はまだかな・・・今日ドライブがてら桜を偵察に行ってきたけど、まだまだな感じだったよ!でもmiromiちゃんが見たのと きっと同じような感じで「もうすぐ!って感じのつぼみ」がいっぱいついてた(笑)♪開花が楽しみだ☆

子宝草ねぇかわいい葉っぱだよ!
あやかって子宝に恵まれたいわ〜!!

[22] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/25 11:45

こんにちは!

たかみほちゃん、生理になったのね。でも、生理がきたってことは、また、次の妊娠に向かって、体の準備は万端!ってことじゃんね。「COME ON BABY!」だよね、本当に。病院は、だんなさんと行くのかな?子宝草にあやかって、良いことがいっぱい起こりますように☆

ところで、最近、ナツみかんちゃん、どうしてるかなあ?書き込みが無いので、ちょっと心配・・・。でも、色々と忙しいのかもね。年度末だから、仕事とかね。もし、読んでいたら・・・体に気をつけて、仕事、頑張ってね〜☆

今週から、しばらく、主人のお休みがありません(泣)
ちょうど、体制が入れ替わりの時で、新しい人たちが入隊するまで、残りの人が仕事をカバーしなくてはいけないから・・・。はあ。なんか、淋しいわ。だから、来月の頭に、ちょっとだけ、帰省しようと思ってるんだあ。って、来月ってもう、4月なんだよね。早い、本当に早い。一日一日を大切に過ごしたいものですな。

[23] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/25 21:08

こんばんは!

今日 病院に行ってきたよ。旦那同伴で!
今回初めて採血してきたけど久々に針刺されて やっぱり痛かった(泣)・・・精子抗体の検査もあったおかげでお会計が高かったよぉ☆
帰り道にミスドがあるんだけど、そこでドーナツ食べて帰ってきた!

ナツみかんちゃんいかがお過ごしですか?お仕事忙しいのかな?
もう3月も終わるね!治療なんだけど、前 言ってた様にお休みしてるのかな?1〜2周期くらい治療のことはすっかり忘れて過ごしてみるのもいいよ♪心身ともに ゆっくりできてるといいんだけど☆

miromiちゃんの旦那さん お仕事忙しいんだね!やっぱり この時期は忙しいんだね。うちの旦那は歓送迎会に忙しいほうかも(笑)

治療お休み中に帰省してmiromiちゃんも ゆっくり のんびりするのもいいかも!時の経つのはホントに早いねぇ。もう4月だね。miromiちゃんの言うように一日一日を大切に過ごさねば・・・反省 反省☆

[24] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/27 15:35

miromiちゃん ナツみかんちゃん こんにちは!
今日は大阪は すごくいい天気だったよ!
旦那が明けで帰ってきてから、2人で桜の開花状況をパトロールに行ってきたけど、まだポツポツ咲いてるかなって感じだったぁ。満開に咲くのが待ち遠しいよね♪

春といえば、転勤シーズン・・・うちの お隣さんが今日 引越しだった。朝からバタバタしてたよ。そのお宅には3〜4歳くらいの男の子がいるんだけど、出かけるときに会ったから「バイバイ」って声かけたら、はにかみながら「バイバイ」って返してくれてね、すごくかわいかった!!つくづく 子供はいいよなぁ〜って思っちゃった☆

2人とも 今日はどんなんでしたか??
ナツみかんちゃん最近 書き込み無いから淋しいな。。。

[25] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/27 19:17

こんばんは☆

今日は、成田もとても天気が良くてね〜。桜の開花が進んだなあって感じ。いいねえ、桜の開花状況パトロール!!2人でなんて。なんか、可愛いねえ。私たちは、4月1日くらいに、お花見に行く予定。休みが無いので、明けの日にね。・・・近くの公園なんだけど。結構きれいなのよね☆その頃には、満開になっていることを祈って!計画としては、焼き鳥買って、ちょっとお酒買って・・・。天気が良いことを祈って!!

私のところも、引越しの車が毎日どこかに止まっているよ〜。しかも、一台じゃなくてね。今日は、うちの前に、2台。隣の棟に、1台。あっちの棟に、1台・・・てな感じ。来年はわが身・・・と思うと、今からちょっとブルーになります。引越しはね、片づけやら何やらで、本当に大変だもんね〜。転勤族の悲しい性ですな。

そういえば、たかみほちゃん、病院お疲れ様☆精子抗体の検査ね、高いよね(泣)お財布が泣いている〜。何も引っかからないと良いね。注射の痛さには、慣れないよね・・・本当に。

私は。今月末は、なにやら仕事で忙しい主人なため、あんまり気にしないで過ごそうと思います。まあ、なるようになれ〜って感じ。しかも、4月の頭は、私が帰省しちゃうしね。春を満喫すべし!ということにします。

子供はね、可愛いよね、本当に。食べちゃいたくらい可愛い!その内きっと、私たちの元にも!!!!

今日は、午前中は、ヨガに行ってきたんだ。公民館でやっているサークルなんだけど。週一でね、あるの。ヨガと気功が半々くらいで。ま、周りはみんな、私よりもずっと年上のおばさま達なんだけどね。でも、これが結構気持ち良いのよ☆体に良いことしてるなあ・・・と思う瞬間!で、午後は、ボランティアに。近くのお家に伺ったんだけどね。お掃除をしてきました。お部屋とか、お風呂とか。
・・・とそんな一日。
あ!そういえばね、小松菜、芽を出しました!大きくなるのが、楽しみだわ〜☆

長くなりました。ナツみかんちゃん、読んでるかな?そっちは、桜はどうですか?

[26] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/03/31 23:06

こんばんは☆
このところ、みんな忙しいのかな?
独り言っぽくいきたいと思います(笑)

昨日、今日と学生時代の友達が遊びに来ていて。あの頃のこと、最近のこと・・・まあ、よく話が尽きないわ!と思うほど、しゃべりまくっていました、2人で。友達とおしゃべりできるって、楽しいもんだ☆でも、あいにくの天気で、彼女をいろんなところに連れ出せなかったのが、残念!ま、また、その内会えると思うから、その時にまた・・・ね。

今周期は、治療をお休みしている私。でも、今日は、テルグリドが終わりそうだったので、処方してもらいに、久々に病院へ。ま、でも、診察とかはしなかったので、さっさと帰ってきました。でも、大雨だったから、ズボンがびちょびちょになってしまい・・・。雨の日は、長靴をはくべし!と思いました。今日は、友達を駅に送りがてら行ったので、ちょっと長靴を敬遠したんだけど・・・やっぱり履いていけば良かった。

こっちは、そろそろ桜が満開を迎えます。明日は、主人と2人、夜桜見学!
たかみほちゃんのおうちの近くは、桜、どう?また、ご主人とパトロール行ってるのかな?
どうして、桜が咲くと、こんなにテンション上がるんだろうね〜☆
そういえば、たかみほちゃん、卵管造影、やったのかな?良い結果でありますように!!

[27] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/03/31 23:25

こんばんは!
miromiちゃん 友達との楽しい時間を過ごせたんだね!
テルグリドって何の薬になるの?
ごめんね、ナツみかんちゃんとの話を聞き逃していたのかな・・・?また教えてください・・・。
そうそう、今日やったよ!卵管造影!!びっくりするほど痛くて あまりの痛さに失神するかと思った!!終わった時には痛さのショックで手足が冷えて、プルプル 震えてた・・・。もう2度としたくないと思ったんだけど、結果がね・・・左の卵管がつまってて先生が「次の周期にもう一回やってみて結果が変わらないようなら、それなりの対処をしましょう」って言ってきた!!やだぁ〜もう造影は遠慮しますって感じ・・・だった。
私みたいにこんな状態の場合 一番早い妊娠できる方法なんてどうなんだろうって何かへこむ。

[28] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/01 13:02

こんにちは!

卵管造影、ご苦労様。痛いよね〜(泣)私も、相当痛かった・・・。
左の卵管がつまっていたのね。っていうか、もう一回するの?でもさ、多分、卵管詰まっていたら、それを通るようにする処置をするってことだよね。卵管造影って、妊娠を期待して行う検査だから、あんまりへこまなくても大丈夫だよ。前に私が言ってた、「妊娠力」って本にも、治療効果の高い検査だからって書いてあるよ。でもさ、考えようによっては、一つ原因が分かったから、それを処置したら、妊娠へ一歩近づいたってことじゃない?それを解消したら、左の卵巣からも、卵ちゃんがちゃんと出てこられるようになるんだからね☆もう一回の造影検査は、恐怖だけど・・・でも、それも、赤ちゃんを腕に抱くために!あ〜、頑張ってとしか言えなくて、ごめんね・・・。

テルグリドって、(テルロンともいうらしい)プロラクチンっていうホルモンの値を、下げる薬のこと。私、プロラクチンの値が高いって言われたからね〜。妊娠するまで、飲み続けるんだってさ。プロラクチンの値が高いと、妊娠しずらいらしい。そして、流産もしやすいみたい。

ていうか、4月だね〜。何か、気分一新、また、頑張るぞって感じがする。
明日から6日まで、帰省するから、パソコンのぞけないけど。また、帰ってきたら、書き込みするわ〜☆

[29] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/06 09:47

こんにちは!
帰省でゆっくりできた?
私は昨日 病院に行ってきたんだけど「次の周期にまた造影をしましょう」って言われて、必死でイヤですって言ったら、麻酔を使いましょうか?って話になって 痛くないようにしてくれたら受けますって言ったら交渉成立した(笑)2回 造影してみてやっぱり詰まってるようなら・・・それなりの対処をされるんだと思う。腹腔鏡検査とかになったらどうしよう・・・恐いよ〜!!
またショックなことに近々来る排卵が、閉塞側からだって言われたぁ〜!!これには旦那もガッカリしてたよ。先生は やるだけやってみて下さい。って言ったけど・・・はっきり言ってテンション下がる・・・期待できない排卵期なんだけど、今回初めてのフーナーをすることになってるから、Hはしなきゃいけないんだけどね・・・盛り下がるわぁ☆

[30] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/07 14:35

こんにちは☆
帰ってきたよ〜。のんびり・・・したかな?やっぱり、地元はいいもんですな。

でも、帰りのバスが、高速道路の渋滞にはまって。予定よりも、二時間遅れで新宿に到着してね。危うく、千葉まで辿り着けないかと思ったよ・・・。結果的には良かったんだけどさ、ひやひやもんでした。

そっかあ。麻酔を使ってやる方法があるのね。それだったら、受けてもいいよねえ。あんなに痛いことを二度もやるなんて・・・考えただけでも、ぞっとします。詰まっていないことを祈って・・・。
でもさ、なにが起こるかわからないから、ご主人とは、仲良くしましょ〜。もしかしたら、詰まってないかもしれないし。子供が授かるかどうかはさ、ほら、神のみぞ知るってところだから。気分を盛り上げるために、ホテルとか行ってみたら?
腹腔鏡手術って、どんなことするのかなあ?でも、そうなったらそうなった時。それも、赤ちゃんがやってくるための、第一歩と思って!ね!

私は、今週期は病院へ行かなかったけど、次はどうしよう?と考え中。もう一周期様子をみようかな?とかね〜。というわけで、未定。それに、今、高温期だしね。このまま続けよ〜って感じだけど、まだ、3,4日のことなので、先は長いです。
ぼちぼち・・・ね。

[31] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/08 14:40

おかえり、miromiちゃん♪
帰りの渋滞は大変だったんだね!無事に帰り着いて良かった良かった♪
今 高温期なんだね!ホントこのまま続いてくれるといいね!毎朝の基礎体温測るのドキドキしそう!!次の病院のことはしばらく置いといて・・・「うまくいきますよーに!」って祈ってたらいいよ♪私は祈ってるからね♪
私は明日 初めてのフーナーなんだけど・・・ちょっと質問!
市販の排卵日検査薬でまだ陽性が出てないんだけど、明日フーナーしてもいいのかな?意味あるの?なんて思ってさぁ・・・

[32] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/10 14:32

こんにちは!
今日の大阪は雨だよ☆

昨日ねフーナーしました。結果が悪かった・・・
子宮内には3匹しかいなくて・・・パーセンテージでいうと5%しか精子が生きてなくて、95%の精子がダメだって言われた。
今回たまたまだったかもしれないから後日再検査してもらうんだけどさぁ。
すごく残念な気分。

[33] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/11 07:51

おはよ☆
今朝は、こっちも雨。このところ、天気が悪くてなんか残念・・・。
でも、鏡の午後から明日に掛けては、晴れるみたいね☆期待大です。そろそろ、お布団を干したいから!!

さて・・・
フーナー検査、あれれ・・・残念。でも、前、書いたかもしれないけど、私も、初めてのフーナー検査は、全然駄目だったよ。元気に動いている精子くんが3匹くらいでさ。かなり、へこんだよ。精子検査には、なんの異常もなかったのに・・・ってね。でも、二度目の時は、大丈夫だったよ!「今回は、いいですねえ」って先生に言われた。だから、気にせず!結構、ご主人の体調とか、結構あるみたいよ、そういうこと。
それと、排卵検査薬での陽性が出る前・・・ってことだけど。病院では、なんていわれたのかな?排卵が近いから、フーナー検査したんだと思うけど。もうそろそろなんじゃないかな?排卵って、この日!!って言うのが、正確にわからないからさ、きっと、そこくらいじゃないかって、見当を付けたんじゃない?あと、受精しやすい状況としては、卵が卵巣から飛び出して、卵管を通ってくるのを、精子が待ち構えているって言う状態が良いらしいよ〜。精子の寿命は、卵ちゃんよりは、長いからさ☆

8日から10日まで、主人が休みだったんだけど。雨も降ったりして、でかけることもままならなかったんだけど。9日は、ちょっとお天気も回復したので、東京の国立博物館でやっている、「国宝薬師寺展」を見に行ってきたよ〜。日光・月光菩薩像のすばらしさに、感動したよ☆主人と、「奈良に行きたくなったね〜」って話してた。中学校の修学旅行以来、奈良なんて、行ってないからね。たかみほちゃんは、大阪だから、奈良とか京都、近くていいね☆
その内、行けますように!・・・願えば叶う!!

[34] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/11 19:01

こんばんは!

今夜は旦那さんが夜勤なのでのんびりパソコンができる♪
miromiちゃん博物館に行ったんだ!博物館なんて大人だね〜!!
大阪から京都や奈良は確かに近いよね。この前 京都にある平安神宮っていうところに初めて行ったんだけど、桜が満開でね「こんなにきれいな桜は今まで見たことが無い」ってくらいすごかったよ!きれいだし豪快だしビックリした!
旦那さんの転勤はこんな贅沢ができるんだよね〜☆転勤族も悪いことばっかりじゃないかも・・・なんて思っちゃった☆
フーナーなんだけど、うちの旦那さん「次にかけよう」って考えみたいで、あまり悩んでない感じ・・・今度、水曜日に精液検査をするんだけど あまり苦じゃない感じだよ。採精は自宅と院内とどっちにしますか?って聞かれたとき「少しでも精子が元気なうちに検査をしてもらいたいから病院でします!」って答えたよ(笑)
どんな結果がでるか楽しみだ・・・

miromiちゃん何かサプリメントは取ってる?私 最近(フーナーの結果が悪かったのがきっかけ)何か試した方がいいかな?なんて考えててサントリーから出てる物を試そうと思ってるんだ。検討中なんだけどね・・・
何か情報あったら教えてくださ〜い☆

[35] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/12 09:43

こんにちは☆
久々のお天気に、布団を干し、たまっていた洗濯物を一気に干したよ。何か、すっきり!!この頃、あんまり天気が良くなかったから、お日様のありがたみをひしひしと感じております。

だんなさん、悩んでいないみたいで良かった☆私のところも、主人が悩まなかったのが、幸いだったよ。私は、どっちかっていうと、うじうじ悩むほうで(笑)主人は、「明日は明日の風が吹く」みたいな人だから、本と、主人には感謝しています。(・・・てのろけか?!ごめん)
でも、ご主人、すごく協力的だね☆前と少し、考え方とか変わってきたのかな?色々と前向きに考えられることはすごく大事なことだと思うから。
精液検査、良い結果だといいね〜☆

サプリメント・・・私は、特に何も摂ってない。精子くん活性のためには、亜鉛が良いとかは聞くけど!!
ほかはよく分かんない。マカとかもいいとかって書いてあるよね。

平安神宮行ってきたんだ!いいなあ〜。平安神宮ってさ、庭がすごくきれいなところなんだよね。桜の咲いている時期に行ったことが無いから、行ってみたいなあ、いつか・・・。
そうね、転勤族だからこそ、できることってあるのかもね。できるっていうと大げさだけど、ちょっと遠いなあとおもっていたところも行けたりとかね☆
私たちは、白神山地に行きたいと目下、検討中。行きたい!これもまた、願えば叶う!あ〜、行きたいところがいっぱいあって大変だわ。

[36] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/13 10:47

こんにちは!

今日の大阪は晴れ!朝から洗濯2回しました。
お布団まで干す「やる気」は無かったので・・・干さなかった♪
白神山地を調べてみたよ!すごい自然だね!神秘的というか、マイナスイオンたっぷりって感じ!世界遺産らしいしね!青森なんだよね。夏に行ったらいい感じかも☆

精液検査やフーナーなんだけど、2回目って次の周期にした?同じ周期に2回はしないんだよね?

[37] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/14 09:44

こんにちは!
大阪は、昨日、晴れだったのね☆こっちは、曇り・・・。だから、洗濯とか出来なくてね。最近、天気の良い日が続かないので、洗濯をするタイミングを逃さないようにしないと!と思っています。

白神山地ね〜。行きたいよ〜。東北は、仙台くらいしか行ったことがないから、ぜひとも!そうそう、世界自然遺産なのよね、白神山地ってさ☆温泉もいっぱいあるし。近いうちに、旅行会社を訪ねてみようと思っています。

フーナー検査は・・・私は、一周期に一回だったかな。だから、二回目は次の周期にしたよ。同じ時期に二回・・・うーん、私の場合はなかったけど、例えば、ご主人の体調とかで、もう一回同じ周期に・・・っていうのも、考えられることじゃないかとも思う。たかみほちゃん、この前はまだ、排卵してないから・・・って言っていたから、そのせいじゃない?前に、本を読んだ時は、複数回やることもあるって書いてあったけど、同じ周期でやるのかどうかは、特に書いていなかったから、状況に応じて・・・ってやつじゃないかな?お医者さんの考え方ってのもあるし。あいまいな返答で申し訳ない。でも、心配だったら、看護師さんや、お医者さんに尋ねてみるのも良いかもよ☆自分のことだしね。なるべく、不安とかは無いほうがいいとおもうからさ!

うちの小松菜さんたち、大きくなってきたよ〜。もっと大きくなれ〜。なんか、嬉しいですな☆そういえば、たかみほちゃんちの子宝草はどう?順調に育ってる?写真で見ただけだけど、ご利益ありそうな感じよね。葉っぱに、いっぱい、子供がついてたもん!

[38] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/14 10:34

こんにちは!

フーナーなんだけど、普通1周期に1回なんだよね?ただ私が「何回もできるのかな?」って思ってきいたの。ごめんね!
治療のことを考えれば考えるほど「もう人工授精したいなぁ」なんて思ってしまう・・・不平・不満・意見・希望はバシバシ先生に言って自分にためないようにしようかな?言わないでモンモンとしてるより、当たってくだけろ精神で言ってみよう♪「何を言ってるんですか?まだ早いです!」な〜んて怒られたりして・・・あー恐い!!

miromiちゃんところの小松菜さんは大きくなってるんだね☆
わがやの、おねぎさんたちは最近ようやく使い物になってきて、2回くらい お味噌汁に入れさせていただきました(笑)
子宝草ね 少しずつ成長してるよ!miromiちゃん写真見て、どんな物か分かったんだね!私たち見たこと無くてね それこそ昨日 旦那が「おい!見て見て!葉っぱから葉っぱが出てるぞ!」なんて言ってたけど その時は意味分からない・・・とか思って無視してたんだけど今朝 見てみたら本当だった!葉っぱから かわいい 小さな丸い葉っぱみたいなのが出てたよ!初めて見るかたちにビックリだった!
植物を育ててるのっていいよね。愛着が出てくる!もっといっぱい育てたいけど、旦那に「もう、これ以上増やさないでくれ。引越しが大変になる。」って言われてるから我慢我慢☆
そういえば高温期はどお?治療はもうしばらくお休みするのかな?


[39] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/14 16:03

本日二回目です。

人工授精かあ。先生に、聞いてみたら?別にさ、人工授精一回やってみて、それから、タイミングに戻ったって良いんだしね。階段を上がっていくことだけが、治療じゃないしね。もちろん、人工授精での妊娠の確率は、びっくりするほど高いわけではないけれど、でも、もしかしたら、やってみる価値、あるのかもしれないね。あ、でも、卵管閉塞のほうは?それを治療してからでも、遅くはないと思うけど・・・?!先生に、考えてることとか、とりあえず話してみたら?先生も鬼じゃないから、聞いてくれると思うよ。やっぱり、治療は納得して受けたいからね。
私は、今は、お休み中だけど、次、受診する時には、人工授精も視野に入れています。頚管粘液の分泌が悪いってまた言われたら・・・ね。主人とも、「そうなったら、やってみる価値はあるよね」って話してる。
でも、一つ思うのは、何が妊娠への近道かってのは、結果論でしか分からないんだろうな・・・ってことかなあ。当たり前のことといえばそうなんだけどね。
でも、やっぱり、一日でも早く、赤ちゃんをこの胸に抱きたい!!!・・・よね。本当に。

私のほうは・・・今のところ、高温期。そうね、治療は、もう一周期、お休みしようか?!と主人と話してるところ。
・・・ていうか、たかみほちゃん、私ね、友達から聞いたんだけど、「福さん式」って知ってる?何かね、福さんて、助産師さんなんだけど、自分で子宮口の開き具合とおりものの状態をみて、妊娠した人なの。うまく説明ができないんだけど。あ、その福さん式ってのが説明されてるホームページがあるから、「オッパイ星人の母」で検索してみて!!
それで、私は、その方法をもし、次、生理がきたら、そのあとから試してみようかと思っているんだよ☆「福さん式」とかで調べたら、福さん自身の書いているH.P.も見られると思うよ〜。もし、興味があったら、見てみて!!

[40] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/15 15:08

こんにちは!

おっぱい星人見たよ!おもしろいね!はまちゃった!
福さん式 私も挑戦してみようかな?

しかし・・・よくこんなサイトを見つけられるね!ありがたいありがたい♪

[41] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/15 17:18

本日二回目です。

なんだか、生理がやってきそうです・・・。
だから、福さん式に挑戦だわ!!どうなるか分からないけど、自分の体のことだから、やってみる価値はあるのかな?って気がするよね〜♪

それともう一つ!ルナ排卵日って知ってる?なんかね、医学的には証明できてないことなんだけど、妊娠した人のデータを調べると、排卵日で無い日に妊娠していたりすることがあるらしい。欧米の研究らしいんだけど。で、その日を計算できるH.P.があるんだよ〜。なんでか分からないけど、そういう風に呼ばれる排卵日ってのが、あるらしいよ☆赤ちゃんの大きさから逆算していくと、排卵日って分かるじゃん。それが、実は、自分の思っている排卵日以外にもあるらしい!!知っていて損はないよね☆何か、英語で書いてあるところなんだけど。URLを調べてくる!

[42] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/15 17:22

何度も登場!!
さっきの、ルナ排卵日に関することが書いてあるアドレスです!
http://aimew.jp/heart_heart/page169.html 

暇だったら、見てみて〜!!

ちなみに、私は即行調べたさ!

[43] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/15 23:05

こんばんは!

すっごーい!!そっこーで私も調べてみたよ!
ちなみにプリントアウトしちゃった・・・

ホントの排卵日とは 全然違う日だよね?これでいいの?
なんて思っちゃうけど・・・単純に考えて生理前だったりするんだけど・・・いいの?
まぁとりあえず ものは試しで、旦那には内緒で仲良し誘ってみよう♪当たったらうれしいよね!宝くじ当たるよりうれしいかも!
性別まで当たったら大爆笑ものだよね!

[44] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/16 12:50

こんにちは☆

今日の大阪はビミョウなお天気です。うちの旦那さんは夜勤から帰ってきてずっと寝てる・・・夕方に初の精液検査を受けに病院に行ってきます!病院での採精なので2人してドキドキしてます。フーナーの結果が悪かったから良い検査結果は期待してないんだけど、心配だよ。
また 後ほどメールするね〜☆

[45] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/16 17:50

こんにちは☆

ルナ排卵日は、一番確率が高いのは、排卵日と重なるくらいで、二番目が生理中・・・らしい。でも、それはあくまでも確率でね。何か、だんなさんと、仲良くしたことで、それが刺激になって排卵することがあるってことらしいよ。でもって、多分読んだと思うけど、そのルナ排卵日の時間の15時間から48時間前に仲良くするのが良いらしい。ほんと、性別まで当たったら、面白いよね〜☆まあ、妊娠するかどうかは別として、なんか、ちょっと楽しくなるよね☆

今日は、こちらも、午後から曇ってきたよ〜。今日は、隣の佐倉市というところでやっているチューリップ祭りに行ってきました。色んな種類の、いろんな色のチューリップがいっぱいいっぱいあって・・・。すごくきれいだったよ〜。お弁当を持っていたので、そのチューリップを見ながら、食べたよ。美味しかったわ!!

もう、病院に行っている頃かな?検査結果、良いといいね!!良いことを祈っているわ〜☆☆☆

[46] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/17 23:10

こんばんは。

チューリップ祭りいいね!桜の次はチューリップかぁ〜♪春はやっぱりいいね♪お弁当もさぞおいしかっただろうね☆私も連れてって欲しかったなぁ(笑)

精液検査の結果は後日だった・・・次は生理がきたらまた電話で予約して行かなきゃいけなくてさぁ・・・この時期が一番長く感じるよぉ!!

[47] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/18 10:43

こんにちは。
朝から、すごい雨と強風・・・。また、台風のような天気です。お掃除をする気も萎えてしまったさ。明後日くらいには、回復するかなあ。そしたら、掃除、洗濯しようっと。

精液検査の結果は、後日なんだね。待ってる時って、本と、長く感じるよね。ま、考えても仕方ないから、その間は、気分転換でもしたら?
私は、昨日、生理がやってきました(泣)まあ、今回は、あまり期待していなかったから、そんなもんか・・・と。今月は、友達から聞いた方法を、色々試してみよう月間となりました☆だから、ちょっと、楽しみだったりするのよね!

[48] Re: こんばんわ☆No.2 

 たかみほ

2008/04/23 20:47

こんばんは☆
久々の書き込みだね。実は今日ね 妊娠検査薬が陽性だったの。まだ確実に妊娠できたって保証は無いし化学流産ってこともありえるから、一概に喜べないのが現実なんだけど・・・2.3日後にもう一回検査薬試してみようと思う。

[50] Re: こんばんわ☆No.2 

 ちょっとお邪魔します

2008/04/24 13:18

突然失礼します。

たかみほさん、一度妊娠報告したら卒業がルールです。
その時点が、陽性反応なのか、胎嚢確認なのか、心拍確認なのかは
各自で選べます。

なので現時点で本当に妊娠なのか不安なのはよく分かりますが、
不安なのでしたら陽性反応が出たと書き込まない方がいいですよ。

横入り失礼しました。

[51] Re: こんばんわ☆No.2 

 あれ?

2008/04/24 13:30

たかみほさんって、別スレではちかちかさんと名乗ってますよね?
HNは一人に一つがルールですよ。。。

[52] Re: こんばんわ☆No.2 

 miromi

2008/04/24 16:22

こんにちは☆

たかみほちゃん、妊娠しているといいね☆
もし、確定したら・・・卒業した人たちのところに、なにか、書き込みしてくださいな☆
そしたら、見に行くよ〜!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと