1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして☆ミ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして☆ミ

 しもくぅ

2008/02/14 13:36

昨年、8月から不妊治療を始めました・・・しもくぅです。現在30歳です。

私は、主人の乏精子症により顕微授精をすることになり、現在は採卵までが終了しています。
採卵時に腹水が溜まり、しばらくお休みという形をとって、年明けから胚移植の準備を進めてきました。
そして、今月待ちに待った胚移植の日・・・
病院へ行ってみると、たまごチャンが胚盤胞までなっていなかった為に、泣く泣く今回は諦める事になりました。
今回の培養に使われた6個のたまごチャンは「廃棄」されてしまい、何だか複雑な思いでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
来月の胚移植には、9個のたまごチャンが培養されます。
次こそは胚盤胞まで育ってくれるといいのですが・・・
胚移植が出来るのか不安です
この掲示板で不安が少しでも解消できればと思い書き込みしました。
宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/02/20 12:12

はじめまして。
しもくぅさん こんにちは!
ずんたんと言います(~o~)

私も同じ30歳です。
辛い事があった時は、この掲示板でお互いに話しましょう☆
胚移殖を進めていた上でダメになったのは、すごくショックでしたよね。
でも まだ残りの卵があるという事なので希望を捨てずに頑張りましょう!!!
‘信じるものは救われる’って言いますし。
私は、しもくぅさんが 元気になり次の移殖にとり組め上手く着床する事を願ってます(~o~)

私は 同じく先月に採卵してOHSSで入院になり
胚移殖は、持ち越しになりました。
2月初めまで入院していたので今回の周期(自然周期で戻すんです)では戻さずに 3月になったら戻す予定です。
私は、26個の卵がとれ16個が受精しました。
ひとまず 卵の状態が良いのを分割胚で凍結して
残りを杯盤胞まで残れば凍結しましょうと言う事でした。 嬉しい事に杯盤胞まで育ってくれました。
体外受精は、2回目で 今回は初めての杯盤胞なので
期待しつつ望む事にします。

ひとつ聞いても良いですか?
来月には たまごを9個培養と書いてありますが・・・ 卵が凍結してあるって事ですよね?
それで 解答後に杯盤胞まで育てるって事ですか?

不妊治療は、3年になるんですが まだ勉強不足なので色々と教えて下さいね。

[2] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/02/21 16:18

ずんたんさん 書き込みありがとうございます。

私の場合は、26個採卵のうち23個が受精して
そのままの状態で冷凍してあるんです。
それを解凍して胚盤胞まで培養するんですが、
今回は胚盤胞までいかなかったんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ずんたんさんは、胚盤胞になったんですね!?いいなぁ♪
胚盤胞の方が着床率はUPするそうなので、うまくいくといいですねうふ♪(* ̄ー ̄)v

私は、またまた気がかりなことがありました( p_q)エ-ン胚移植がキャンセルになってから10日分のルトラールが処方されていたので薬を飲み終わってから1週間以内に生理がくることになっていたのですが、飲み終わる前に少量の出血があったので、慌てて病院に問合せしたら、体温が低くなって本格的に出血し始めてから、次のプロギノーバを服用してくださいと言われました。

が・・・・・

体温は低くならず・・・・・
本格的に生理並みの出血が・・・・
これでも大丈夫なのでしょうか?

先周期も胚移植に向けて薬を服用していたので
そのせいか?とも思いますが、そんな事って経験ありますか?

今週期は私の体が原因で胚移植キャンセルになるかもしれません(;_q))クスン

ずんたんさんは是非是非頑張ってくださいね☆彡

[3] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/02/26 12:36

しもくぅさん こんにちは!!!

体外受精でも病院によってさまざまなんですね。
しもくぅさんは 書込みしてくれてる 胚移殖キャンセル後のお薬は 私 初めて聞いた薬の名前で
頭の中が???状態です。
ごめんなさい(-_-;)

その後は、基礎体温は低温になり生理はきましたか?

1月もキャンセルだったので2月はと言う思いが強くなってしまいますよね。
でも 母体が一番大事なので きっと胚移殖もタイミングですよ!!!
まずは、自分の体を万全にして 戻して欲しいな(~o~)

私は、胚移殖を3月にしたのでOHSS退院後は しばらく病院通いから遠のいています。
なので 2月は、タイミングで頑張ろうと 期待半分とだめだろうなぁと言う気持ち半分です。

お互いに 上手く胚移殖でき着床できる日が早くくると良いですね(*^_^*)

しもくぅさんは、働きながら治療されてますか?
私は、専業主婦で 治療に専念してます。

[4] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/02/27 13:38

こんにちは〜ずんたんさん♪

私は、働きながら治療していますよ!!
体外受精はお金がかかるので、少しでも家計の足しになればと思って働いてます(パートですけど(笑))

基礎体温は低くなり、生理も着ました\(^o^)/
6日に内膜の厚みを測って、それでOKなら
たぶん11日に胚移植だと思いますV(○⌒∇⌒○) ルンルン
今度こそはうまくいくといいですが・・・

今回ダメだった場合は少しお休みしようかと思っています。
毎月、毎月トライしていると薬を飲まない日がないでしょ?だから、少しお休みして私の体から1度全ての薬を無くしてから再チャレンジしようかと思ってるんです。

ずんたんさんも3月胚移植ですね☆
もちろん胚盤胞を戻すんでしょう?
着床率は断然胚盤胞が高いからきっと大丈夫ですよ!!
お互い頑張りましょうねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

[5] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/02/27 19:03

しもくぅさん こんばんは☆

しもくぅさんは、働いているんですね〜。
パートと言えども両立はスゴイです!!!
私も 昨年までは、パートしてました。
だからか 家での治療専念は、時間がありすぎて
時々 ‘こんなんで良いのかしら’と思ったりしてます。
確かに不妊治療は、お金がかかりますもんね(ーー;)
私も パートを再開したいんですが、仕事すると仕事が面白くなって頑張ってしまうし、治療との両立ができない性格なんです(^_^;)
だから 両立しているしもくぅさんを尊敬しちゃいます(*^。^*)

生理が無事きて良かったですね♪
3月の半ばに胚移殖予定ですね!
私は、自然周期で戻すんですが 生理周期が40日位あるので 3月も生理が中旬あたりにきて胚移殖は
きっと3月下旬になりそうです。
胚盤胞(培養:5日目)を戻す予定です。

しもくぅさんは、何個戻しますか?
私の通ってる病院は、原則1個までみたいで・・・
他の書込み見てると2個戻している方が多いみたいなんです。 2個戻したほうが確立は高いですよね!

3月の胚移殖後は 体を一度戻すんだね。
私も初体外の時は、リュープリンで生理を3ヶ月止めて体外して着床せず 凍結卵をその後直ぐに戻したから何ヶ月かは薬から離れなかったから 先生が、一度薬生活から戻った方が良いと言われたよ。

本当 お互い3月は上手くいくと良いね☆☆☆
それまでは、体を冷やさないよう過ごそうね(^.^)/~~~

[6] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/02/29 10:08

おはようございます♪
今日はいつもより少し早く起きたので、ちょっと眠いです(´0`)ふぁ~

私も1個しか戻しませんよ!!
30歳というのは、不妊治療してる人で言えばまだまだ若い方らしく、成功する確率が高いようなので、多胎児になると母体にも子供にも大変らしく、1個しか戻さないといわれてしまいました(;_q))クスン
私的には、一人っ子では可哀想なので双子になってくれた方が1度で終わるって思ってたんですが、そんなにアマイものではないようです(^-^;

ずんたんさんが使ったリュープリンって何ですか?
生理止めて移植????

体外受精っていろいろあるんですね〜(□。□-) フムフム
勉強不足でごめんなさい・・・何せまだまだ不妊治療歴7ヶ月のヒヨッコですからね〜(T▽T)アハ!




[7] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/04 12:25

こんにちは(~o~)

今日は、家の中にいると暖房がいらないくらいに温かいですね!
ようやく春らしく気持ちも嬉しくなってしまいます。

私は、子宮内膜症(チョコレート脳腫)が原因で赤ちゃんができにくいんです。
私みたいな場合は、妊娠するのが一番の治療方(生理がこないので)なんですが、これがまたネックで チョコが原因で妊娠しにくくなるんですよね(>_<)
体外受精をする前の3ヶ月間をリュープリン(お臍辺りに注射)で生理を止めて 質の良い卵ちゃんを取れるよう準備したんです。

私も 自分ができにくい体質と解っているので
双子ちゃんでも良いなぁなんて思ったりします。

3月に入ったのでお互いに胚移殖ですね♪
お互いに吉報だと良いね!!!

[8] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/05 12:05

もうすぐ昼休みV(○⌒∇⌒○) ルンルン
こんにちは、ずんたんさん♪

今日は天気はいいですが、風が少し冷たいような気がします{{(>∇<)}} サッム

明日、私は病院の日です!!
胚移植に向けて、子宮内膜の厚さを測ってきます。
OKが出れば11日に胚移植ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でも、問題はここからですね・・・

前回もここまでは順調でしたが、タマゴちゃんが(ノω・、) ウゥ・・・

ずんたんさんはチョコレート脳腫ですか〜(;´д`)トホホ
それって生理痛がとてつもなくヒドイんでしょ?
その辺の病気については、全くノーマークでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
でも、私が入院していた時、同室の人でチョコレート脳腫の子がいました。その子のお姉さんも同じ病気を持っているみたいなんですが、ノニジュースが体に良いと聞いて飲み始めたら全く症状が出なくなったと聞きました。
試してみては?・・・なんてことは言いません。
病院に通ってるから、薬と併用していいのかもわからないので一応、参考までの情報です☆



[9] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/07 15:59

しもくぅさん こんにちは!

昨日は、病院でしたね。
11日の胚移殖は予定通りですか?
もう来週ですもんね(~o~)

週末は、暖かくなる(私の住んでる地域なんですが(^_^;))みたいなので 良かったですね☆☆☆

しもくぅさんは、今回の結果次第で暫く治療をお休みされるんですよね!?
なので 今回 上手く着床してくれるよう私も願ってますよ(*^_^*)

チョコ情報ありがとう♪
‘ノニジュース’ですね。 初めて聞いたので
ネットで調べてみますね。

今日は金曜日なので嬉しい気分ですよね!!!
お仕事帰りに食べに行ったり 買い物したりと気分的にも余裕がでますよね(~o~)

ではでは、下半身を冷やさずに胚移殖まで過ごしてくださいね♪

[10] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/10 11:21

ずんたんさん おはようございます

今日は私の住んでる地域は朝から雨が降っててちょっと憂鬱な気分でしたが、今はだいぶ天気回復してきました♪

金曜日は仕事帰りに友達と待ち合わせして食事して帰りましたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

明日、11日が胚移植なので、胚移植できたらしばらくは安静が必要とのことで、その分金曜日にパーッと盛り上がりましたよV(○⌒∇⌒○) ルンルン

肺移植は前回はチャレンジすら出来なかったので、今回はせめてチャレンジしてみたい!!!!!!!!!そして、自分のおなかに授かったという実感を味わってみたいものですね〜☆

ノニジュース・・・わたしの住んでる近くの自然派のお店にも売ってありました。結構簡単に手に入るのかもしれませんね!!!

ずんたんさんも今月肺移植ですよね?
自然周期でも生理の19日目が胚移植(胚盤胞の場合)になるのですか?
(ほんとに自分のやってる治療以外にどんな治療法があるのか全く知らないのです(;_q))クスン)

[11] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/11 12:13

こんにちは♪
 
今日は、小春日和のような天気でとても気持ちが良いですね(*^_^*)

しもくぅさんは、きっと 今頃は病院ですよね!?
ドキドキですよね!?
私 いつも思うのですが・・・ 胚移殖した日って
移植後も自分の体に卵ちゃんが入ってるんだって実感がないんですよね(>_<)
しもくぅさんは、どうですか?

そして判定日までどのように過ごしてますか?
ふっと 妊娠してるかなぁなんて気になったりしますか?
この2週間がとても長く不安でもあるんですよね(~_~;)


金曜日は、友達と楽しい時間が過ごせたようで良かったですね☆☆☆
私も 胚移植後は 今回こそはのんびりゆったりと過ごそうと思ってます。なので 今のうちに遊んでおこうかと・・・
先週末にOL時代の同期が家に集合してくれて とても懐かしく楽しい時間が過ごせました(*^_^*)

私も一応には、今月 移殖予定なんですが・・・
周期が長いせいか 4月の初めになるかもしれません。
今回 初めての胚盤胞なのでいつ戻すのか日程までは詳しく知らない(自分の事なのに恥ずかしい(>_<))んです。  一応 先生には14日頃に病院に来てくださいと言われました。  

今は、高温期12日目なのでそろそろ生理が来る頃です。 体温も下がり気味です。
今月 少しは自然妊娠を期待してみたんですが・・・
期待倒れに終わりそうです(ToT)/~~~

[12] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/12 10:19

ずんたんさん、おはようございます

昨日の肺移植・・・・

またも胚盤胞にならずキャンセルという結果になってしまいましたo(T^T)o
おまけに今までは主人側の因子だけだと思っていたのですが、今更「あなたが多嚢胞性卵巣症候群かも知れません」と言われて、超ショックでした。
その理由が「タマゴちゃんのグレードが低いのと、タマゴがたくさんとれたから」って・・・

タマゴがたくさん採れたからって言うなら、その段階でわかることじゃないの?って思うんだけどどう思いますか?私は「それは主人の精子の運動率が低いからとか奇形率が高いからとかの問題じゃないんですか?」って聞いたんですよ!!!そしたら、「顕微授精の場合は、受精卵になった段階で男性因子はほとんど無くなります」って言われてしまいました。
なので残り5個のタマゴちゃんも期待できず(≡д≡) ガーン
しばらく治療を休むことにすると言ってましたが・・・
休むと卵凍結の延期をしなくてはいけないので、またも出費が膨らむのと、期待薄のタマゴちゃんなら延期する前に使ってしまおうということでまた来月チャレンジすることにしました!!!!!

その5個を使い切ってしまってから、私の検査をするそうです(;´д`)トホホ

私が赤ちゃん授かるまでにはまだまだ時間がかかりそうです・・・・。

[13] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/12 12:12

しもくぅさん こんにちは♪

昨日の胚移植キャンセルだったんですね(T_T)
そしてドクターの言葉に 気持ちが疲れてしまいましたね。
でも 残り5個の卵ちゃんを信じて諦めずの一緒に頑張りましょう。

卵のグレードが悪いと思って諦めてたら 妊娠してた!って話も聞きますし 諦めるのは早いですよ!!!

でも 今になって‘多嚢胞性卵巣症候群’とはどういう事なんでしょうか???
初めの段階で解らないもんなんですかね。

私は、今日も体温が下がり(36.7℃)明日あたり高温期15日目になるので生理が来ると思います。
なので次のステップに進める気持ちと今回も自然ではダメだったと思う気持ちで凹んでる所です。

[14] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/12 13:27

ずんたんさん、励ましありがとう<(_ _*)> アリガトォ

頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪
次はずんたんさんの番ですね!!
うまくいくことを祈ってます♪

ずんたんさん、体温高いですね〜(ノ゚听)ノびっくり!!
私は、高温期でも36.6位を彷徨ってます=3
低温期は36.2位なので排卵日は36.0とかそんな感じです!!!

"多嚢胞性卵巣症候群"を調べてみたのですが、
やはり速い段階でわかりそうなもんですね〜
先生は可能性を言われたのでしょうが、それを聞く患者にとってはとても辛いものがありますよね〜

私が通っている病院は毎回先生が変わるので、次の診察の時にでも、また聞いてみようと思います。

次の診察は、次回生理の14日目です!!!!
またルトラールを5日分処方されているので、生理予定日は3/20くらいですかね〜♪
今度は生理周期17日目の移植にチャレンジですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

[15] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/13 12:21

こんにちは。

昨日から少々 花粉症にやられてます。
私 スギ花粉では無いのに・・・(>_<)
反応しちゃってます。

しもくぅさん 少し元気がでたようで良かったです(~o~)

私 今朝 基礎体温が低温ゾーンになっていたのですが、まだ生理がきません。
早くリセットしたいです。(勝手なもんですよね(~_~;))
26日に病院で排卵したかと内膜の厚さをエコーで見てもらいます。

私も友達も‘多嚢胞性卵巣症候群’と診断されて 
今 一緒の病院に通ってます。
彼女は低温期と高温期がハッキリと分かれていなくて
周期も40日以上の周期です。
先生に漢方を処方してもらい 飲み続けて 低温・高温がハッキリと分かれてきたと言ってましたよ。
人それぞれだと思いますが 参考までに!!!
ちなみに彼女は、毎月生理3日目に病院に行き 排卵誘発の注射と飲み薬を処方されてます。


私も 胚移植に向けて頑張ります\(~o~)/

[16] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/15 10:24

ずんたんさん、おはようございます。

今朝は、朝から天気がよかったので、洗濯機2回も回しちゃいました(~_~;)
昨日は、ホワイトデーでしたね♪
旦那さんからは何をもらいましたか?
うちは食事をご馳走になりました☆

移植キャンセル後の薬が明日で飲み終わるので、それから1週間以内に生理が来ると思います。
また、すぐに肺移植予定がたつと思うので、次こそは1個くらい移植したいものです。

[17] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/17 14:38

こんちは。

今日も ポカポカ陽気で気持ち良いです。
最近は、毎日 お布団を干して 夜 ベッドにはいる時に幸せを感じております(*^_^*)

そういえばホワイトデーでしたね(~_~;)
食事をご馳走してくれる旦那さんなんてステキですねぇ(~o~)
我が家は、最近 旦那は休日返上で日付変更線をまたいでの帰宅なので ホワイトデーも何も無く終わってしまいました (T_T)
旦那の帰宅が遅く 毎朝6時に起床(旦那が6時40分に家を出ていくので)なので 睡眠不足で・・・
今までは2度寝ってキライでしなかったんですが
最近は、2度寝しないと体がもたないと思い しちゃってます(-_-;)
そしてお昼に起きてます。
返って寝すぎなんですよね。

だから 一人時間がとても長く長く一日も長く感じてしまいます。

漸く 生理5日目に入り今日から排卵誘発のお薬(セキソビット)を朝夕と飲み始めました。
いよいよ 胚移植の準備です。 
他のブログでパイナップルが良いと書かれていたので
昨日 早速 パイナップルを買って昨日から食べてます(^o^)丿

しもくぅさんも 今週生理がきたら胚移植の準備開始ですね。

しもくぅさんは、フルタイムのパートですか?
それとも 短時間のパートですか?

私 今回ダメなら短期で働こうかと思ってます。
こんな先の事考えてたらダメですよね^_^;
気分転換も必要かと思ったり 今年は治療の頑張ろうと思ったりの気持ちが二転三転してます。

[18] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/18 12:01

こんにちは♪

今日も天気がよく、朝から洗濯物ほして出勤しました。
私は、フルタイムというか、一応契約は10〜17時ですが、時給は出勤時〜退社時できっちりもらえるので、早く行ける日は早く出勤するようにしていますy(^ー^)y
気分転換になる時もありますが、仕事はやっぱりストレスたまりますよ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
治療に専念できるうちに頑張りましょうp(#^▽゚)q ファイトッ

パイナップルは私も友達から聞きました。
着床時期に良いんですよね?!
でも、食べ過ぎると体を冷やしてしまうので、要注意です!!!!
それから、妊娠前からでも葉酸を摂取した方が良いそうです。葉酸は西松屋とかにも安くで売ってあるので参考までに・・・。私も入院中、同じ部屋の妊婦さんからいろいろ教えてもらい(私が入院していた病院は体外の人が結構多いんです)その、葉酸も少し分けてもらいました。妊娠何ヶ月かまでは飲んだ方がいいそうです。(何ヶ月か忘れてしまいました<m(__)m>)

日曜日にルトラールの服用が終了したので、今は薬から開放されて、つかの間の自由を味わっていますV(○⌒∇⌒○) ルンルン



[19] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/18 18:47

こんばんは☆

今日は、本当に天気良かったですね(*^_^*)
私 洗濯オタクでよく一日2回洗濯機回してます。

確かに しもくぅさんが言うとおり 仕事をすると
ストレスを感じますよね。
今は、自分で治療に専念するって決めたので とことん頑張ります。

ところで しもくぅさんは、日頃 運動とかしてますか?

私は、家の中で両足に体重移動するマシン(?!)をやってるのみなんです。
時間がいくらでもあるので ウォーキングとかすれば
良いのですが・・・ ‘明日からやろう’とか思ってるうちに日々過ぎていきます。

なんとか 次の胚移植までに体質改善しようと思ってますが・・・遅いですかね(~_~;)

[20] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/19 10:22

おはようございます。

今日は、昨日とはうってかわってあいにくの天気です↓↓

私は、学生時代にやっていたバドミントンを今もやってます。さすがに採卵前などは休憩しましたが、ストレス解消のために程良くやってますよ♪

でも、私も専業主婦の時は、逆に時間がありすぎて何にもしない時間が多かったですね〜
そろそろ気候も良くなってきたことだし、散歩がてら歩いてみてはどうですか?家の近くに安いお店とか発見出来るかもしれませんよ!!!!
ちなみに私は、結婚当初は夕ご飯後、主人とよく散歩に出かけてましたo(*^▽^*)o~♪

ずんたんさんのご主人はお仕事忙しいみたいで大変ですね(;_q))クスン
休みの日は、二人でのんびり過ごしているのですか?

我が家は二人ともデベソなんで、いつも外に出かけてます

ずんたんさんはもうすぐ胚移植ですね♪
胚盤胞があるのだからきっと大丈夫ですよ☆
結果が楽しみですo(*▼▼*)o ワクワク・・


[21] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/19 14:33

こんにちは。

今日も2度寝をしてしまいました。
最近は、朝 起きて旦那を送り出し 一通り家事をやってから もう一度寝てしまうんですが・・・
不思議な事に朝食の後 対して動いてもないのに 2度寝の後 とてもお腹が空いてます。
 
だから 昼も一杯食べてしまいます。
こんなんでは 太ってしまいますね。

しもくぅさんは、バトミントンをされているんですね。 運動すると気持ちもスッキリしますよね。
私も引っ越す前は、旦那と市の体育館のジムにたま〜に通ってました。 旦那が運動大好きで 仕事のストレス発散になるみたいなので・・・ でも 私は 一緒に行っても旦那とペースが違うのもあるし あんまり好きではないのもあり 行く回数も減ってしまったんです。

引越した場所が、とても田舎で周りは畑や森・丘です。
歩くと気持ち良いのですが・・・ そうは思いながら重い腰があがりません。
少しは運動しないとね。

旦那の仕事は、今 メッチャ忙しいです。
かわいそうな位に・・・(涙)
休日も殆ど仕事返上なんですが・・・ 休みがあっても しもくぅさんと一緒で家にいるのがダメな人で
一緒に出歩いています。  私は、日頃 家にいるので気晴らしに良いのですが。

来週には 久々の病院です。
前向きの気持ちで頑張ります。
しもくぅさんの励ましの言葉 ありがとう♪

[22] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/21 12:18

こんにちは、ずんたんさん♪
今日はとてもいい天気になりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

私も昨日から体温が下がり始めました。

が・・・・

生理はまだ来てません(;_q))クスン

ところで、ずんたんさんは花粉症とかかかってないですか?
私は、どうやらデビューしてしまったみたいです
目がとにかく痒くて、なるべくかかないようには気をつけてるんですが、寝ている間にかいてるみたいで、朝起きたら目が”お岩さん”みたいに腫れちゃって大変です( ̄□ ̄ || 〒 ||
主人には病院に行くように進められるのですが、ホルモンの薬も飲んでるし、もうすぐ胚移植だからって言って行くの断ってます(*V∇V)ウフフフフ
胚移植ダメだったら、病院行こうかな〜

ところで、ずんたんさんは不妊治療でかかったお金の医療費控除申請しましたか?

私は、早めに済ませて、すでに還付金入ってきましたよ♪保険が使えないなら税金で少しでも戻ってくるようにした方がいいですよ・・・(もう知ってるかぁ、おせっかいババァですみません)

[23] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/24 14:46

こんにちは♪

私の住んでる地域は、お昼から晴れてきました。
昨日は、久々に旦那がお休みで 朝 ゆっくり寝る事ができました。

しもくぅさん リセットしたんですね。
今週期 一緒に胚移植できたら良いですね♪
共に明るく過ごしましょうね!!!

花粉症は、私は イネ花粉(!?)なんですが
今年は、既に少し反応しています。
外に出るとくしゃみ連発です。 今までは この時期
働いていたので 会社に行くと花粉症が和らぐのか
不思議と大丈夫だったのですが・・・今年は、マスクが必需品です。  昔は 結膜炎もヒドカッタんですが コンタクトになってからは こちらの何故か治ったと言うか症状は緩和されました。

しもくぅさん 大丈夫ですか?
マスクはされてるのかなぁ?

医療費控除の事 ありがとうございます。
昨年 体外受精助成金の申請をした時に保健所の方に
教えてもらい申請しました。
今年は、住宅控除もあったので一緒に申請して 戻ってきました!!!  

話変わりますが しもくぅさんは 髪型はロングですかショートですか?
私は ショートボブで今 伸ばしてる最中なんですが
カットしてから1ヶ月が過ぎ 髪の毛のボリュームが多いせいか いくらセットしてもボサボサになってしまいます。  早く美容院に行きたいです(><)

[24] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/24 17:14

こんにちは、ずんたんさん。

今日の仕事もそろそろ終わりです♪

土曜日にやっと生理が来ましたよ〜
なので、内膜の検査は4/4(金)です♪
次は17日目移植なので、4/7が移植の日になりそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私は、マスクはしていません。
くしゃみはそんなにひどくないんですよ〜
とにかく”目”だけなんです。
これって、眼科がいいんですかね〜
それとも耳鼻科?  一体、何科にかかればいいのかわかりません(;_q))クスン

ずんたんさんは去年、体外受精経験したんでしたね〜
私は、胚移植まで行ってないので、体外受精助成金は申請出来ないんですぅ・・・出費だけですね(;´д`)トホホ
住宅控除があるということは、もしや・・・・・
マイホーム購入しましたか?
我が家は転勤族なので、社宅ですよ〜( ̄■ ̄;)!?


ずんたんさんはショートボブですか??
私はミディアムですかね???
2月にパーマかけたので、そろそろ美容院行かねばって感じです(T▽T)アハハ!
胚移植出来たら家でおとなしくすごさなくてはいけないので、胚移植前に美容院行きたいなぁと考え中です★

[25] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/25 15:17

こんにちは。

今日は、良い天気です。
最近 どうも2度寝の癖がついてしまってイカンです。
今日は、チャリンコで近場をドライビングしてみました。 気持ち良かった♪

しもくぅさんは、きちんと検査&胚移植の日にちがはっきりしていて良いですね。
私は、決まらず 何回も病院通いして胚移植の日にちが決まります。グスン

花粉症は、眼だけなんですね。
眼科に行くと耳鼻科の薬もくれますよ。
ちなみに耳鼻科に行っても目薬くれます。

しもくぅさんの旦那さんは転勤族なんですね。
我が家は、転勤が無いので 思い切ってマイホームを購入しました。 それまでは、我が家も社宅でした。
社宅って助かりますよね!!!

私も 胚移植する前に美容院に行きたいと思ってますが・・・ このまま行けず胚移植を向かえそうです。
本当は、カラーをしたいんです。 今は、少々プリン状態でみっともないので。  でも カラーって妊娠を考えてる人に良くないと聞いたので断念してます(涙)

明日 やっと病院で〜す。

[26] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/25 16:11

こんにちは。

いよいよ明日病院ですね♪
胚移植の日にち決まるといいですね!!

花粉症の病院ってどこでもいいんですかぁ〜
知らなかった・・・・近いうちに行きたいと思います。

ずんたんさん、マイホームいいですね〜
まぁ、社宅でもそこそこ快適なんですけどね=^-^=
主人はいっつも地元に帰りたいって言ってますが、会社はなかなか思い通りには行かないようです(^^;;
まぁ、私も今の会社に勤めてもうすぐ1年になるので、そんなに早く辞めるわけにもいかないし、何だかんだ言ってお尻叩きながら会社に行ってもらってます(^^;

ずんたんさん、カラーするなら今のうちですよ!!
妊娠出来たら、カラーなんて出来ないかも知れないんだから、明日、病院の帰りにでも行ってきてはどうですか?
私も、今週の土曜か日曜に行きたいなぁって思ってます☆

生理始まってからプロギノーバ服用開始したので、また薬漬けの毎日です。周期7日までは1日1個服用ですが、その後3個になったり、4個になったり、5個になったり大変です(;´д`)トホホ


[27] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/26 19:44

こんばんは☆

今日は、病院でした。
今日も待つこと1時間。長かった(><)

案の定 まだ排卵しておらず・・・来週 病院になりました。
セキソビット(排卵誘発)を処方してたんですが・・・ 効かなかったのかなぁ。

 内膜は、7ミリでもう少し(9ミリ位)厚くなれば良いねと言われました。
なので その間に 単日バイトを入れました。
少しでも気晴らしになればなぁと思って。
なので しもくぅさんと同じ時期くらいに胚移植かもしれませんね!!!

しもくぅさんは、社宅なんですね。
旦那さん 転勤族なんですね。
って事は、しもくぅさんは 知らない土地で結婚生活をスタートしたんですか!?
私は、同じ県内でしたが 周りに知らない人ばかりは
とても心細かったです。

大分 桜も咲き始めて暖かくなってきましたね。
胚移植するには、良い時期ですね。
一緒に頑張りましょうね♪

[28] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/27 13:27

こんにちは、ずんたんさん。

今日もいい天気ですね〜
ポカポカ陽気でとても気持ちがいいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

昨日の病院は少し残念でしたが、今週期移植できる可能性は残ってるんだから、それまでまた頑張りましょうねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

バイトで気晴らしになるといいですね?
て言うか、そんなにすぐにバイトって見つかるものですか?知り合いのツテとか何かですか?

私は、2年間遠距離で結婚と同時に地元を離れました。
実はまだまだ新婚でもうすぐ結婚1周年です★
それにしては、不妊治療始めるのが早いと思うでしょうが、うちの場合は、主人が「大人になってからおたふく風邪したから、もしかしたら子供出来ないかも!!」ってカミングアウトしてくれたので、早々と検査に行ったんです。
おかげで、早いうちに治療を始めることが出来ましたv(・_・) ブイッ
地元を離れても、私にはバドミントンがあったので、近くの体育館で練習しているチームにお邪魔するようになって、友達も出来ました♪
まだまだ、地元に居た時よりは寂しいと感じる時はあるけど、それなりに楽しくやってますよ(*^^)v

昨日、近くの小学校の前を通りかかったら、桜が咲いていました。もう、春ですね〜ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
胚移植の時には花粉症が落ち着いてくれてるといいんですが・・・。
頑張りましょうね♪♪

[29] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/03/27 14:20

しもくぅさん こんにちは♪

本当 良い天気で気持ち良いです。
今日は、朝から家中を大掃除したので 尚更 気持ち良いです(^O^)v

バイトは、登録しているので 自分が良いなぁと思ったのをエントリーするんです。
なので 私みたいな予定が未定の人には良いかなぁと思い登録してます!!!

しもくぅさん 新婚さんですね(^O^)
まだ ラブラブですねぇ♪
でも 旦那さんも直ぐにカミングアウトしてくれて助かりましたね。
私は、結婚6年目突入ですが・・・新婚当時は、まだ共働きで、しかも 帰りも平均10時頃だったんです。 社宅だったので必然的に旦那の方が帰宅が早くて。 そんな生活の中 旦那が風邪で熱を出して下がらず 病院に連れていった私がインフルエンザになり悲惨でした。。。
だから なかなか子供ができなかった時(まだ 病院に通ってなかった)あの時の旦那の高熱が原因!?なんて疑ってみたけど 結局は、旦那は正常で私に原因ありでした(><;) 

地元を離れても趣味仲間で友達ができるのって良いですね!
私は、引越した今の土地でもなかなか友達はできません。 そのうちに気の合う人はできるかなぁなんてのんびり構えてます。

[30] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/03/27 15:57

本日、2度目の登場です♪

私も友達出来るかな〜って不安でした。
子供でも居れば、公園でママ友達とか、保育園に預ければそこでもママ友達とか出来るのに・・・とか思っていたんですが、意外にすんなり新しい土地に馴染むことが出来ました♪
どちらかと言うと、主人の方がまだ馴染めてないようです( ̄□ ̄ || 〒 ||
お互いに子供が出来たら、友達の幅も広がってくるでしょうね♪
子供っていろんな幸せ運んでくれますからね〜♪

ずんたんさんは、新婚当初、新婚らしいラブラブな時間があまり無かったのですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
では、赤ちゃんが出来るまでの専業主婦の今の時間を大切にラブラブしてくださいね☆彡

男性の高熱は危険といいますが、ゴクゴクまれみたいですよ!!
主人はその"ゴクゴクまれ"にBINGOしちゃったみたいですね(;´д`)トホホ
(クジ運は無いのに、こんな時だけ・・・)

登録のバイトってどんな仕事があるんですか?
私は今、夜ご飯の後、時間があるので、知り合いから頼まれて内職みたいなものやってます。
ただ、印鑑を打つだけの単純作業です。
そんな内職みたいなバイトもあるなら教えてもらいたいですぅ。
(話があっちゃこっちゃ飛んでしまってスミマセン)

[31] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/01 16:20

こんにちは。

ちょっと日にちが空いてしまいました(><;)
昨日 バイトに行ってきました。
気晴らしになりましたよ!!!

登録バイトは色んな仕事がありますよ。
事務系もあれば流れ作業もあれば飲食関係もあれば・・・。
私は、事務系が良いので‘おっ これだ’って思う仕事はなかなか無いのですが・・・

しもくぅさんは 内職されているんですね。
私も 家にいるので内職も良いなぁと思ったんですが、 そういうツテが無いので 踏み切ってません。

明日 病院です。
でも まだ低温期なんですよね〜。
排卵もしてなさそうな感じです。 
ちょっと 突っ込んだ話ですが・・・
排卵間近ってオリモノが多いですか? 
私 今月 そのオリモノがまだ無くて・・・
たま〜に無い月もあるんですよね。
気にしすぎでしょうか!?

[32] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/01 16:38

こんにちは、ずんたんさん。

しばらく書き込みがないので、バイト頑張ってるのかな?って思ってました♪

登録のバイトも楽しそうですね!!
私もどちらかというと事務系がいいですね〜
それか流れ作業も結構向いてるかも!?

明日病院ですか〜
明日、内膜の厚さが良ければ胚移植ですか?
私の場合、ここ数ヶ月ずっと薬飲んでるので参考になるかわかりませんが・・・・・
確かに排卵前はオリモノが多いような気がしますね!!
ちょうど今がその時期です
今日の体温は36.18だったので、多分今日が排卵日だと思われますo(*^▽^*)oあはっ♪
私は、4日が病院です
内膜厚くなってるかな〜??

[33] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/02 17:10

こんばんは☆

今日 私の住んでる地域は、曇り空でした。
カラッと晴れてほしいもんです。
ちなみに私は、中部地方なんですが・・・
しもくぅさんは、何処にお住まいですか?
(差し支えなければ教えて下さい)


病院に行ってきました。
まず エコーでの内診なんですが、内膜は9.7ミリで胚移植するには良い状態でした。
でも  まだ排卵しておらず・・・ 明日 明後日と排卵検査薬をして陽性になったら2日後に病院で採血になりました。  先生曰く 金曜日あたりには陽性反応でるから 土曜日に来院する予定でね!と言われました。
となると 胚盤胞なので排卵後5日後に移殖するんですね!?←恥ずかしい事に知らなくて(^I^;)
来週の水曜日あたりに移殖予定です!!!
しもくぅさんと同じくらいになりそうですね!

昨日 アルバイト登録先から電話で‘今日(4月2日) 勤務入れますか?’って電話があったんですが・・・病院の終わる時間が微妙だったので断ってしまったんですが 病院が終わってみると余裕で行ける状態だったんです。
 バイト入れば良かったかなぁなんて思ちゃいました。

しもくぅさんは、美容院行かれましたか?
私は 今週末に行く予定です。 カラーをするか迷ってます。  イメージチェンジしたい気持ちと 体によくないと言われてるので その言葉との
葛藤です。  
私 はたから見ればどっちでも良いんではないの!?と思う事に迷うタイプなんですよねぇ(^д^;;)
困ったもんです。

[34] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/03 14:07

こんにちは、ずんたんさん

今日も私の住んでるところは晴れてますよ♪
洗濯物たくさん干してきました。
ちなみに私は、近畿に住んでます。

内膜バッチリですね〜
でも、胚移植前にも採血ですかぁ・・・
私なんて採卵以降(退院してから)採血1度もしてないですよ!!
やっぱり病院でやり方違いますね〜
私もいよいよ明日が内膜の検査です☆彡
生理が来てから毎日薬を飲んでるんですが、
実は1度だけお昼の薬を飲み忘れて、夜と一緒に飲んだんですが、大丈夫かなぁとちょっと不安です(^^;

病院の日は何時に終わるかわかんないので病院の後に予定入れにくいですよね〜
予約していてもその時間に診察出来ることなんてほとんどないし・・・・
私は”待ち時間がもったいない”って思うので、いつも午前の1番早い時間に予約入れるんです。
そうすれば、前のずれ込みが無いので結構スムーズに診察入れてもらえるんですよ!!
それでも、同じ時間に数人の予約を取るみたいなので、待つ時があるので、急いでる時は、病院が開く前から並んでるんです〜
何せ診察後、出勤しなくちゃいけないですからね・・・

まだ、美容院行ってないです(;´д`)トホホ
行きたいんですけど、なかなか予定が空かなくて・・・
この前の週末も何だかんだやってるとあっという間に過ぎちゃってて・・・・
美容院は、思い立った時すぐに行きたい方なんですけど、最近の美容室は予約が必要でしょ!?それが、面倒くさいんですよね〜(T▽T)アハ!

[35] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/03 16:16

しもくぅさん こんにちは♪

今日は、風が強いです(><)
しもくぅさんは、近畿地方にお住まいですかぁ。
関西弁バリバリですかぁ?

美容院 土曜日の午後から予約入れました。
以前住んでた時に行ってた美容院なので 今の家から
40分位かかるんです。  でも 担当の子と話してると楽しくて スッカリ常連です。
旦那も誘って昨年から一緒の美容院に行ってるので土曜日も一緒です。

どこの病院も待ち時間長いんですね(^^;)
友達と同じ病院に通院してるのですが 友達が
朝二番で予約したら時間よりも早く呼ばれて30分もしないうちに終わったって言ってました。
やはり 一番に予約すると良いんですね!!!
私は、いつものんびり派で午前の診察の最後の方に予約してます(^O^;;)

しもくぅさん 明日病院ですね。
内膜のチェックですよね!?
私の採血は。。。多分 排卵時期が確実ではないからなのかなぁと思ってるんですが。
排卵したかの確認の血液検査なんです。
今日の 排卵検査薬はマイナスだったので まだ排卵しておらず。。。 でも オリモノが多いので明日・明後日かなぁと思って安心してます(^_^)

[36] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/04 11:44

こんにちは〜♪

病院行ってきましたよ〜!!
内膜の厚さは8.7mmでOK出ました☆
なので、予定通り7日に胚移植です。
5個溶かして、2個移植するそうですv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
なので、明日から3日間はまたルトラール服用です

私は、関西弁バリバリじゃないですよ!!
産まれも育ちも九州なので、九州弁バリバリですヽ(´▽`)/へへっ
関西人に九州弁を伝染させてるんです☆ミ

ずんたんさんはGWの予定決まりましたか?
私は、胚移植の結果次第ですが、実家に帰ろうかと思ってます。地元の友達の子供が2人入学の子がいてお祝いもしないといけないし、後輩の結婚式もあるしで地元での用事がたくさんあるので(^^;
胚移植が失敗だったら帰ろうって考えてるんですけど、
ダメだった時の事考えてるなんて変ですかね〜??
私ら夫婦は逆に”ダメだった時に何も用事がないと考えてしまってよくないから”って考えてて、いろんな予定を立ててます(T▽T)アハハ!

[37] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/04 14:10

こんにちは♪

病院でOK良かったね(^O^)
今回は、胚盤胞だよね!?
5個溶かして2個って事は、溶かして質の良い卵を
移殖するの?
月曜日に移殖するんだね! 上手く着床してくれる事を願ってます☆☆☆

しもくぅさん 九州出身なんだぁぁぁ。
私の兄のお嫁さんが、佐賀出身なんで なぜか親近感が沸くなぁぁぁ〜〜〜。
お姉ちゃんも九州弁と言うか佐賀弁が時折出るんだけど 私は好きなんだ。  姪っ子もお姉ちゃんの影響で佐賀弁を話すんだけど‘かわいい’よ。


私、今日 排卵検査薬したけど陰性だった。
病院に電話したら‘明日 来れるなら来て下さい’と言われたけど ‘市販の排卵検査薬でチェックして陽性がでたら2日後の病院でもOKですか?’って聞いたらOKだったので そうする事にしました。
遅くても土日には陽性反応してくれるだろうと思ってます。
なので 私の胚移植は、またまたずれてしまいました。

私は、GWの予定はまだまだたててないですよ〜。
いつも 旦那の仕事がギリギリにならないと休みが解らないので、計画立てれないんですよねぇ。
毎年、実家帰ったりとか日帰りドライブとか友達と遊んだりとかで過ぎてしまいます。

私もダメだったときの事を考えて予定たてたりしますよ。 前回の11月もダメだった時 直ぐに働こうと思って派遣会社からの仕事を引き受けかけてましたが、直ぐに2回目の体外受精に踏み切ったので あえなく仕事は断念しました。

私、今までの移殖で自分の中で上手くいくと思ったことが無くて。。。なんでか 気ばかりもんで淡々と判定日が来てしまう感じだったんです。 
でも ‘採卵できて受精でき胚移植できる事に感謝して お腹で一生懸命頑張ってる卵ちゃんと一緒に自分も前向きにいないとダメだよ’って事を聞いて 納得したんですよねぇ。
それを聞いてからか、今回も胚移植は、なかなか自分の胚移植スケジュールが立たないけど 前向きになれ楽しみです。
旦那にも‘なかなか胚移植の予定がたたないんだよねぇ’って話すと‘なるようにしかならないから、そんな心配しなくても良いよ’と言われて 心が軽くなったんですぅ(^O^)

お互い 良い結果になると良いですね〜〜〜♪

[38] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/04 14:42

ふたたび〜_(^^;)ゞ

私は胚盤胞ではないですよ!!
胚盤胞移植の予定ですでに2回もキャンセルになってしまってるから、途中まで分割している卵チャンを戻すんです(^^;
なので、着床する確立は胚盤胞に比べると低くなってしまいますね〜( p_q)エ-ン
でも、今回は2個の卵チャンを戻すので、どちらか1つでも着床してくれたらと願ってます!!
双子ちゃんでも全然OKだけどね〜♪

胚移植の予定が決まらないのは、とても不安ですがずんたんさんは胚盤胞なんだし、ゆっくり構えて待ってるのもいいじゃないですかぁ(*V∇V)ウフフフフ

[39] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/04 14:56

私もふたたび〜v(^^;)

そうだよね!
ありがとう♪  ゆっくり構えるよ(^_^)

しもくぅさんは、新鮮胚or桑実胚って事なんだね。
どんなタマゴちゃんでも妊娠できる時は、できるって言うから しもくぅさんが、妊娠できる事をエールしてるよ♪
双子ちゃんの可能性もあるしねぇ。
私も 双子ちゃんでもOKだから2個戻ししたいけど・・・ 一度 先生に聞いてみようかなぁ!

[40] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/04 15:44

みたび〜ブイ V(=^‥^=)v ブイy( ̄ー ̄)yピースピース

私らは体外受精する年齢にしては若い方らしいから、
双子になる可能性も年齢が上の人よりは高いらしいよ!!
病院は、多胎児になると、赤ちゃんも母体も大変だから2個戻しは避けるみたいね・・・
私の場合は、卵チャンのグレード低いって言われて、確立あげる為に2個戻すことになったみたい。
うちの旦那さんは「5個全部戻してもいいのに〜」って他人事みたいに言ってたよ(;´д`)トホホ

[41] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/07 10:33

今日は、いよいよ胚移植〜♪

おはようございます、ずんたんさん

今日はいよいよ胚移植の日です。
今日こそは卵チャンおなかに戻ってくることを願ってます!!

5日の土曜日、天気が良かったので、主人と二人で子授地蔵にお参りに行ってきました!!
昨日は、お花見で盛り上がりました。
気分もリフレッシュ出来たので、今日はうまくいきそうな気がしてます!!

私の通っている病院は、胚移植の日、病院に行く1時間前からおしっこを我慢してくださいって言われてるんですが、ずんたんさんの病院も同じですか?
胚移植って痛くないのですか?

期待は大きいですが、未知の世界なのでちょっと不安です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

[42] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/07 16:49

こんにちは♪

しもくぅさんは、胚移植終わって自宅でゆっくりしている頃かなぁ〜〜〜。

移殖は、痛かった?
土日でリフレッシュしたし 気持ちも前向きで良かった〜(^^)♪

私は、土曜日に美容院へ行ってきました。
カラーするつもりだったんだけど、以前に黒髪にしようとしてカラーもダークな感じで頑張っていた事を担当の子が覚えてて 今 自分の髪に戻ってきたから
このまま 伸ばしていけばキレイな黒髪になるよ!
と言われて ‘そうだなぁ’なんて思ってカラーはやめました(^^;)
今年も昨年に続き まだ艶のある黒髪が流行ってるそうです。
そして久々に旦那の実家に晩御飯を食べに行ってきました。
そしたら 義理父母が色んなご利益があるお守りを買ってきてくれてて 頂きました。 本当 嬉しかったし感謝です。

日曜日は、地元の桜祭りに行ってきました。
山車も出てて すごく感動しちゃいました。
子授けの神社もあり お守りを旦那&私のを購入して願掛けしてきました。
私も しもくぅさん夫婦と同じですね!

土曜日に排卵検査薬が陽性になったので 今日 血液検査に病院に行ってきました。
その結果をさっき電話して聞いたんですが ‘きちんと排卵してたよ’との事だったので 11日金曜日に胚移植する事が決まりました(^O^)v
タマゴちゃんは、5日目胚盤胞を1個です。
移殖前にはおしっこためてきて下さいって言われますよ。  エコーで見やすいみたいで。
私は、1回目の時は全然痛みも無かったんですが、
この前の3回目は、子宮口に器具を入れる時に痛かったような気がしました。 先生が、真ん中に入れたからねとエコーを見せてくれるんですが・・・タマゴちゃんが入った気はしなかったです。

私も 今回の移殖は、気持ちが明るいんです。

しもくぅさん 移植後は無理せず体第一に過ごして下さいね!!!

[43] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/08 12:29

ずんたんさん・・・・

昨日もまたダメでした:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

これで卵ちゃんは1個も私のおなかに戻らないまま全て無くなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
昨日はショックのあまり先生の前で泣いちゃって、姉や母に連絡するときも泣いちゃって、主人と話すときも涙が出てきて、泣きながらご飯食べました

やっぱり私にも原因があるみたいで、次の生理が来たら詳しい検査してみることになりました。
子供授かるのは私にはなかなか容易なことではないみたい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

胚移植で前向きなずんたんさんにこんな話聞かせてごめんねm(_ _;)m ゴメン!!

[44] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/08 16:35

しもくぅさん こんにちは。

書込みを読んでビックリしちゃいました。
しもくぅさん 辛い気持ち解ります。
何と言ったら良いか・・・ でも 自分の気持ちに
我慢せず 泣きたいときには泣いて泣いて  
そして また 頑張りましょう!
↑こんな ありきたりの言葉でゴメンネ。
そして こんな辛い時にも報告してくれて
そして 私の事まで考えてくれてありがとう。

諦めたら終わりだから 一緒に諦めずに頑張ろう(^0^)/〜
そして一緒に卒業しよう!!!

次回の検査で何か解るかもしれないし・・・
希望を持とう!


私は、今日から基礎体温が高温期ゾーンになったよ。
幾分 温かくなってきたから冷え性も改善されてきたよ!!!

[45] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/09 15:59

こんにちは〜ずんたんさん。

だいぶ元気になってきました。
GWの予定入れててよかったぁ〜
その予定を考えてると、辛いことを忘れられるから!!

検査して、治療すれば大丈夫なんだもんね♪
主人のおたふく風邪のおかげ(??)で、こんなことわかって治療も出来るようになるんだから、前向きに頑張ろうと思います。

ずんたんさんこそは、うまくいってくれるように祈っておきますね!!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※フレー

上手くいっても、話し相手になってくださいね<m(__)m>

[46] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/09 16:12

こんにちは♪

良かったぁぁあぁ(^0^)
しもくぅさん 大丈夫かなぁって心配してました。。。

不妊治療って自分でもどうしようもないくらいに
気持ちのコントロールができなくなるけど
色んな事に気づかせてくれたとは思う。
きっときっと 笑える日が来るよ!!!

今朝 天気良かったから洗濯&布団を干していたら
我が家のベランダから見える位置(両方)で幼稚園のお迎えのバス待ちのお子ちゃまとママさんがいて・・・ なんだかそういうの見てたら複雑の気持ちになちゃったんだよね。
羨ましいなぁなんてね(^0^;)

私は、明日の朝 病院に電話してからタマゴちゃんの解凍するよ。
上手く解凍してくれる事を願ってるよ。
我が家から病院までが遠いのもあって 明日から移殖後 実家に帰ることにしたんだ。
前回とは少し環境を変えてみようと・・・

なので しばらく書込みがご無沙汰になってしまうけど・・・  帰ってきたら必ず書き込むので宜しくね(*^0^*)

私のほうこそ これからも宜しくね!!!

[47] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/10 13:10

こんにちは、ずんたんさん

心配してくれてありがとう<m(__)m>
日が経つにつれて元気になっていってます“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

昨日は、入院時に隣のベットだった人(その人も体外受精で授かった人です)にメールして話聞いてもらいました。
その人の知り合いは、25回採卵で7回しか移植できず、6年越で授かったそうです!!
その人に比べれば私はまだ産まれたてのヒヨッコ同然!!
頑張る勇気をもらいました♪

ずんたんさんは、いよいよですね!!
実家に帰れるのなら、それがベストな環境ですね
甘えることも出来るし、気持ちもリラックスできると思いますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
胚盤胞の移植なら、移植後12日目が判定日ですか?
だとすると、4/23〜4/24あたりかな?
私もその頃には次の周期が始まって、検査に向けて準備です!!

いい結果報告待ってますからね〜〜〜〜〜♪♪

[48] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/18 17:27

ずんたんさん、どうかな〜?????

連絡がないということは順調に判定日を待ってるんですね♪

来週中頃にはいよいよ明るいニュースが飛び込んでくることでしょうね!!!!
もう少しの辛抱ですよ〜〜〜頑張ってねp(#^▽゚)q ファイトッ

[49] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/19 16:32

しもくぅさん  ただいまぁ〜(^0^)
書込みありがとうね♪

今日 実家より帰ってきました。
その間に 書込みできなくてごめんね。

移植は、11日にできたよ。
今回は、万全で行きも帰りも 親に病院まで
送ってもらいました。 その後 注射(HCG)に2回通ったんだけど それも親に送ってもらい甘えた生活をしてきました。
正直 実家に帰って良かったのは、考えすぎずに
日にちが過ぎていった事です。
今の時点では、自分の体に何の変化も無いよ。

判定は、しもくぅさんが言う通り23日だよ!
怖いような楽しみのような感じです。
その前に 自分で判定をしようか迷ってるんだけどね・・・。

しもくぅさんは、 そろそろ生理がくる頃かなぁ?
生理後から治療開始なの? どういう検査が始まるの?


[50] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/21 09:57

おはようございます♪

ずんたんさん、無事に胚移植出来てよかったですね〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
判定日までのあと2日待ち遠しいでしょうけど、きっと大丈夫y( ̄ー ̄)yピースピース
やれることは十分やったんだから、きっと授かってると思いますよ!!!

私は、ちょうど今朝生理がきました。
生理周期7〜10日にTRHテストとグリコラン採血というのをするようになってるんですが、内容は良くわかりません(;´▽`A``
多嚢方卵巣性症候群の検査だとは思いますが、
↑の病気には、糖尿病の薬が効くそうなのできっと検査の後、糖尿病の薬が処方されるんだと思います。

私は、昨日から風邪をひいてしまい、声ガラガラで
会社の電話応対がとても大変です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ずんたんさんはとても大事な時期なので、温度差が激しい季節だけど風邪には十分気をつけてね!!!!!

[51] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/21 14:13

しもくぅさん お体は大丈夫ですかぁ〜?
無理は禁物ですよ!!!

もう直ぐGWだし 今のうちに治して下さいね(^0^)

しもくぅさんは、多嚢方卵巣性症候群かもしれないの!?
私の友達も それで 今は漢方飲んでて大分改善されてきたと言ってたよ!!!

実家から帰ってきてから フッとした時に考えてしまうわ。
成るようにしかならないと解っていても ついつい考えてしまって。。。
たまに お腹もチクチクするし オリモノも多いし・・・。
明後日までが長いような気がするよ。。。

[52] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/21 15:48

ふたたび〜〜〜

待ち遠しいでしょうけど、グッとこらえてね!!!!

私は、多嚢胞卵巣性症候群かもしれない!!って言われてるんですけど、
多嚢胞卵巣性症候群って、超音波で見ると卵がネックレス状に並んでたり、ひげが生えたりっていろいろ症状が目に見えるらしいんだけど、私の場合何も症状がないんですよ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もっとたちが悪いような気がする↓↓↓

風邪は喉だけなので大丈夫なんだけど、
今回の生理は久しぶりに生理痛がヒドイ( ̄□ ̄ || 〒 ||
頭痛・腰痛・腹痛すべてがいっぺんに襲いかかってきて大変です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

[53] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/22 11:07

しもくぅさん おはよう♪

今日も快晴で気持ちよいよ♪

私 今日 検査薬買ってきて検査してみる事にするよf(^0^;)
この もやもやの気持ちのまま今日一日過ごすのは、気持ち的にもだめかなぁと思って。。。
怖いけどね(><)

昨日から腹痛と腰痛が。。。 いや〜な予感が。。。
基礎体温は、36.8度代なんだけど、これって膣座薬の影響かもって思うし。←前回は、37度代をキープしてての判定日で撃沈したんだけど 先生が薬が効いて高温を維持してるだけだからと言われ。。。
こんなんで 妊娠の兆候も何もないしね。

しもくぅさん 多嚢胞卵巣症候群かまだ 解らないんだし、気持ちだけでも前向きに行こう♪

私も何ヶ月かに一度 重い生理痛がきて 動くのもシンドイんだよね。
しもくぅさんも 無理せずにね!!!

[54] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/22 14:19

こんにちは〜、ずんたんさん♪

今日は全国的にいいお天気だとか!!
私も朝からいっぱい洗濯物干してきました☆
帰ってからたたむの大変そう(;´▽`A``

ところで「膣座薬」ってなに?
胚移植後、膣座薬とやらを入れるの???

私、今朝の体温が36.7度もあったんだけど・・・
今日は生理2日目なのに出血ないし・・・
体がおかしい?????

ずんたんさんはこんなことってあった??

[55] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/22 14:37

再び登場

それにしても しもくぅさんの書込みがスゴイベストタイミングでビックリ(@0@)

膣座薬は、体外受精後に毎回処方されるよ。
私は、体外後にHCG注射を一日置きに2回打ってもらった翌日から判定日までは、膣座薬で黄体ホルモンを補充してるよ。
だから 高温期をキープしてるのもあるんだと思う。

しもくぅさん 生理2日目にしたら体温高いね〜。
風邪気味と言ってたから 微熱なんでは?
生理2日目は、一番出血が多い日だよね!?
私は、経験ないから解らないけど(ごめんね) 心配なら病院に聞いてみた方が良いよ!
昨日は、出血あったんだよね!?
妊娠してるって可能性は???

私は、お昼に妊娠検査薬を購入してきたよ。
買い物ついでにドラッグストアに行ったらお休みで
スーパーの中に入ってる検査薬は、生理1週間後からのだったから 少し遠いドラッグストアまで買いに行ってきたよ。
まだ 怖くて試してないけど・・・
この書込みが終わったら 試してみようと。。。

あ〜〜〜 臆病なんだよね 私。
怖いよ。

[56] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/22 16:10

私もふたたび〜〜

妊娠の可能性か・・・・ないだろうね(;_q))クスン
昨日は体温36.4度だったから低温期に突入ってことで出血もあり、生理と思ったんだけど・・・・
どうせ来週月曜日検査だからそのときに聞いてみよう!!

ずんたんさん、そろそろ検査薬試してみた??

何だか私までドキドキだよぉ(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

[57] Re: はじめまして☆ミ 

 ずんたん

2008/04/23 16:56

しもくぅさん こんにちは♪
書込みが遅くなってしまいごめんなさい(mm)

午前中に病院に行ってきました。
そして そして 陽性判定を頂きました(^0^)v
自分でもビックリしてます。
結果を聞いた時には、涙が出てきそうだし 手が震えるしで。。。

今 ようやく興奮状態から落着いてきたとこです。

しもくぅさん 短い間だったけど毎日 書込みしてたから とても長い間 一緒に頑張ってきたように感じます。
私にとってしもくぅさんとのやり取りは、とても 気持ちを癒してもらいました。
ありがとう♪♪♪

今日を持ってこの掲示板からは 卒業になってしまうけど。。。卒業版の掲示板で今後もお話できたら嬉しいなぁと思ってます!!!

しもくぅさんに 良い知らせが来る事を心から願ってます!!!
私の妊娠菌を置いておきますね!!!
しもくぅさんに届きますように(^0−)

[58] Re: はじめまして☆ミ 

 しもくぅ

2008/04/24 16:21

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
ずんたんさん、おめでとう☆☆

いいな〜、うらやましい限りですね!!!!
私もずんたんさんに続けとばかりに、頑張りますFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

それにしても、2人で書き込みやってたんで、ずんたんさんが居なくなると会話する人がいなくなりますね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

誰か書き込みしてくれないかしら・・・・(;´д`)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと