1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴愚痴!大歓迎♪♪G

 ぱちなち

2008/02/06 20:09

Gまできちゃいました〜。

卒業の日を心待ちにしながら

仲良くいろんなことお話しましょう♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/02/06 20:57

こんばんは。
寒くて部屋が暖まらず、すごい勢いで灯油がなくなっていきます。今日家に帰ったら、灯油代とガソリン代の請求がきていて、額にビックリしてしまいました。

とうかさん
調子が全くよくなりません。今朝は喉がガラガラで声が出ないし、日中はひっきりなしに鼻水が出てます。来月もちゃんと排卵してくれると信じて、今は風邪を治すことに専念したいと思います。

私もおみくじ引いたけど、たいして読まずに木に結んでしまったので、もしじっくり読んでいたらおかしいところがあったのかもしれません。ほんと、気の持ちようですよ!気にしない、気にしない。

白いお餅以外はお砂糖入りです。そんなに甘くなくておいしいですよ。お餅に砂糖醤油つけない人は、焼いたお餅に何つけて食べるんでしょう?
私は食パンも、焼いてマーガリン塗ってその上からお砂糖いっぱいかけて食べますよ。

浅見光彦大好きです。2時間っていうのがちょうどいいんですよね。事件に巻き込まれて警察に疑われて、でもお兄さんが警視総監だって分かるとみんなの態度が急によくなるってところがワンパターンだけど好きです。
昼どらって幼少期と学生期で顔のタイプが全然違っちゃうことありますよね。まあドラマだからしょうがないけど。加恋ちゃんかわいいです。

今週は忙しいけど、週末は3連休だからなんとかがんばります。
筋肉注射の内出血の痕がまだ消えません。しびれたりとかはないんですけどね。採血もいつも青痣になります。そうだ、とうかさんは血の出があんまりよくないから漏れないんですよ、きっと。

3人しか女性がいないのに、1人がどうしても嫌いって辛い状況ですね。うちみたいに多いとしょうがないか〜って思えるけど。私は同じ部署の女性とはなんとかうまくやってるけど、違う部署にちょっと苦手な女性がいます。テンションが高すぎてついていけないんですよね。



りおさん
私もりおさんと同じくらいのときに生理になりそうです。

新しい仕事探してるんですね。いい職場にめぐり合えるといいですね。私は実は面接が好きです。

女性が11人、男性が7人の部署で働いています。派閥はありますよ。11人しかいないのに、とっても細かく分かれています。女性ばかりの中で働くなら、男性が多い中で働いたほうが楽だと思います。

旅行に行かれるんですね。旦那さんと仲良く、楽しんできてください。牛タンいっぱい食べて、温泉でお肌ツルツルになって、パワーを充電してきてくださいね〜♪


[2] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/07 10:43

こんにちは

この間、NHKの受信料回収の人がやってきました。何であんなにえらそうなんでしょう?うちの場合は衛星放送なんですけど、私にはどうしても納得できないんですよね。ケーブルと契約するとおまけでNHKの衛星放送が付いてきて、それは追加料金だって言う訳の分からないシステム。普通の受信料は払っているし、それで十分だから衛星のほうは映らない様にしてほしいものです。
と、言うわけでイラッときて苦情のメールを送ったところ返信が来て、もっとイラッと来てしまいました。なんていうんでしょう、変な理屈を長々と書いたあと、私を「高橋さん」と言うんですよ。私は高橋さんじゃあないのに。絶対に「高橋さん」に送ったものを貼り付けて送ってきましたよねえ。


りおさん

愚痴の後で申し訳ないです。どうしても発散したくてね。

調理師の資格を取るために資料も請求しているんですね。そうですよね。そうしないと2年働かないと資格を取れないこと分かりませんもんね。間にお休み期間があって2年働いても大丈夫なんですか?

もしかしたら先生の「大丈夫」は安心させるためかもしれませんね。その先生に慣れればいろいろ聞く事もできるようになると思いますよ。私はなれてきてから看護師さんと世間話をよくするようになったし。

私はマカを飲んだことがないのでマカの効果が分からないんですけど、もしマカのおかげで胸の張りがおさまっているのならいいことですね。飲み続けてみる価値はあるかもしれません。

やっぱり仙台でしたね。おいしい牛タン食べてきてくださいね。「アレ」にぶつかるかもしれないなんてもったいないけど。少し遅れてくれると温泉は入れるのにね。
昨日は少しだけお昼前から雪が降ってきました。こっちは少しだけでしたよ。この前、っていつだったっけなあ。の方がすごく降っていました。

[3] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/07 11:01

こんにちは

ぱちなちさん
まだ体調が戻らないんですね。お仕事で忙しかったりするから、体が休まらないんですよね、きっと。早くよくなってほしいですね。体調が悪いままお仕事をしていると辛いでしょ。
きっと次も注射を打てば排卵してくれますよ。

私もおみくじを結ぼうと思ったら、従妹に「いい結果のものはお財布に入れて持っていたほうがいいらしいよ」と言われ、財布にしっかり入っています。もしかして、大吉よりいいものがあるのかなあ〜。って感じですよ。

従妹も主人もお餅を食べる時は醤油だけですよ。のり巻いてね。そういう人には砂糖醤油は信じられないみたいです。
なつかしいですね。私も以前は食パンにマーガリン塗って砂糖まぶして食べていました。その時は食パンは焼かないの。溶けていないたっぷりのマーガリンと砂糖が好きでした。

やっぱり浅見さんも好きですか〜。この前の浅見さんは見られなくて残念でした。そうそう、完全に前半はワンパターン。それと、一緒に事件解決してくれる女性に恋するんだけど、その女性は全く興味なしっていうのもパターンですよね。
砂時計の場合は、みんなしゃべり方が似ていたんですよ。加恋ちゃんそっくりなの。

そういえば3連休ですね。
私の場合は血が出ないから内出血したくても出来ないのか〜。いわれて見るとそうかも。注射のあとしか残らないしね。皮下注射も筋肉注射もどこ打ったか分からないし。

私の場合は、信頼できる男性社員に愚痴を聞いてもらっていたので気持ちは楽でした。まあ、付き合う前の今の主人なんですけどね。「なんなんだよアレは〜」って言うと「しょうがないでしょ」って言われるだけなんですけどね。あとはもう一人の女の子もその子が好きではないみたいで、私が愚痴を聞いてあげていました。あれはだれでも嫌いになると思いますよ。
違う部署の人だったらあまり関わる事もないだろうし、ちょっと苦手な人でも問題ないですよね。私の場合は最初の会社で、何を考えている川からない人が違う部署にいて苦手でした。


[4] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/07 17:16

こんばんは。

ぱちなちさん
同じ時期に生理なのですね。生理って移るんですよね(笑
よく母の生理が移ってました。

良い職場にめぐり合いたいです^^ やっぱり長続きさせたいし・・・ 面接が好きって言うのは凄いですね。 私の場合、最初は頑張ろうと吸収するのですが慣れてくると「ミス」が目立って「解雇」だったり「辞める」だったりしちゃいます。 全然成長してないんです(涙
なので、在宅の仕事とかがいいのかなぁと思ったりね。色々考えてます。

ええ。行ってきます。 楽しい事って準備してる時間が良いんですよね。 天気予報観たら8日はお天気ですが9日、10日は雪なんですぅぅ。雪の量が想像出来ないから怖いです。主人も内心はビビってると思いますよ。

[5] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/07 18:12

こんばんは。

とうかさん
愚痴の後でなんて、全然大丈夫です。気にしないで下さい。NHK受信回収イヤですよね。ウザったくないですかぁ。うちも入居後、即、年配の男性が来てました。うちの場合、玄関にNHKのシールが貼ってあったんですね。それを外したからなのか来なくなりました^^

「おまけ」で衛星放送ついてくるのに追加料金払うのですか? 確かに意味分からないですよね。 
NHKはお詫びメールをとうかさんに送信したつもりが名前間違えて最悪ですね。 って言う事は苦情メールかなりあるって事ですよね。「名前違います」メール送信したのですか? 

慣れれば色々聞けますよね。今日は午後に漢方薬だけ貰いに行きました。女医さんでした。そっかぁ、院長先生ばっかりじゃ無いんだよねと思って3ヶ月通っていても病院の事理解してないし、今後は院長先生と女医さんで半々で通ってみて病院を上手に利用しようと思いましたね。

ええ。「マカ」お陰かな?なんて思い込みですよね。段々胸張ってきました。時期に来ますよ、絶対!!! 今は「来るなら来い!!!」と強気です^^私の場合タイミング付近だけ飲み続けました。主人には分かり易いね。と言われちゃいましたが。。。

本当ですよぉ〜、遅れてくれたら楽しめるのにぃ〜、そういう時に限って予定通りに来るんですよね。ヤツは・・・遅れますように!!!と祈っててくれませんか?(笑

昨日は午後もサラサラ雪が降っていました。栃木では今年2回目の雪でしたね。

[6] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/08 16:58

こんにちは

りおさん
家には年に1回くらい衛星放送の受信料回収に来るかな?でも家はNHKの基本的な受信料を払っているわけだから、回収しに来ている人たちのお給料って私が支払ってあげているんじゃないのかな?って思うんですけど。なのに偉そうって許せませんね。

なぜ、当たり前のようにNHKがあって、追加料金を請求されるのかいまだに納得いきませんよ。どんなに説明されてもきっとね。
もちろん、返信しましたよ。「長々と変な理屈の返信ありがとうございます。まずは私は高橋ではありません。」てね。イライラするだけなので返信は要りません。って送ったら返信はきませんでした。

りおさんが行っている病院は2人の先生が診ているんですね。いい考えかもしれません。どちらの先生が自分にあっているのか見極めるのもいいかもしれませんよね。

あらら、胸張ってきちゃったんですね。じゃあ、マカにはそういう効果はないってことなのかな?
タイミングの付近だけマカを飲むとだんなさんもそろそろだなってわかっていいんじゃないですか?わかりやすい方がいいですもんね。だんなさんも体調とかに気をつけるだろうしね。

今日から仙台ですもんね。昨日の夜ちょっと覗いたからそれからお願いしていたけど、どうだったのかな?明日の天気は雪のようで大変かもしれませんね。お土産話待っていますね。

こっちも2回目でしたよ。明日あたりは積もるかもしれないって言っていましたね。1度くらいは積もってもいいかな?でも買い物とか面倒だからなあ。

[7] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/02/09 20:35

こんばんは。
せっかくのお休みなのに朝から体調が悪く、また熱も出てて、一日家で寝ていました。なかなかよくならないから、そろそろ病院に行ったほうがいいかも・・・って思っています。


とうかさん
上に書いたように、風邪が治りません。
金曜日病院だったんですけど、基礎体温見る限りでは排卵しているでしょうってことでした。血液検査と黄体ホルモンの注射をして帰ってきました。今回生理がきたら、次の周期はお休みしましょうと言われました。卵巣を休ませるためなんですかね?

いいおみくじは持っていたほうがいいんですね〜。私、大吉だったのに結んでしまいました。

お餅に海苔巻いて醤油で食べてる人を見たことがないです。お餅って甘いものってイメージがあるから、醤油だけで食べれないですよ。
おぉ〜、とうかさんもマーガリンに砂糖まぶしてたんですね。そんな人いないと思ってたからなんか嬉しいです♪溶けていないマーガリンと砂糖の組み合わせも好きですよ。でも今は買った食パンをすぐ冷凍してしまうから、凍ったパンにマーガリン塗って焼いてから砂糖まぶしています。カロリーが怖いから、絶対朝しか食べれないですけどね。

この前、浅見さん3部作してましたよね。ワンパターンだけど見るのはやめられないです。一緒に事件を解決してくれる女性、必ず出てきますね。あとね、事件が起こったあとに怪しげな人物が出てくるんだけど、犯人はたいがい違う人なんですよね〜。

今回の採血も結構血が出ましたよ。とうかさんは血が出にくいから内出血しないんですよ、きっと。今日は採血したところが痒いです。痒くなったのは初めてです。

元職場の女性は相当嫌な人だったみたいですね。もう一人の女性の愚痴をとうかさんが聞いてあげて、とうかさんの愚痴を旦那さんが聞いてくれてたんですね。
確かに、部署が違うから、苦手な人とはあんまり接点ないです。歳も離れてるし。
何を考えてるのか分からない人も、だいたいどの会社にも一人くらいいますね〜。あっ、でも私もそう言われてる一人かも。


りおさん
多分りおさんより私のほうが、ちょっと遅れて生理になると思います。だからりおさんのが私に移っちゃうってことですね。
でもお互い希望を捨てずに、生理がこないことを祈りましょう!

誰だって仕事してればミスもするし、うまくいかないこともよくありますよ。今までの職場がりおさんに合わなかっただけで、りおさんにピッタリの仕事が絶対見つかるはずです。
在宅の仕事も、怪しくない仕事ならいいと思いますよ。

今頃は旅行楽しんでる頃でしょうか♪おいしいものいっぱい食べてるんでしょうね〜。いいなぁ〜。雪が降るのも風情があっていいとは思うけど、たくさん降ったら困りますね。
帰ってきたら、お土産話聞かせてくださいね。

[8] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/09 22:12

こんばんは

なんか気付けば雪が降っていました。ずっと雨だったのにね。主人が仕事で帰ってこないので一人でシーズンが過ぎて安売りになったボジョレーヌーヴォーを飲んじゃいました。ほろ酔い気味です。ほろ酔い気味か?また飲みすぎているような・・・。まあ、今はお休み中なので多めにみてあげています。

ぱちなちさん
まだ体調が良くないんですね。本当、しつこい風邪ですね。無理しないで寝ていてください。そしてだんなさんにしっかり甘えてね。
多分次回お休みするのはやっぱり卵巣を休めるためでしょうね。なんかチャンスが一回減るみたいで嫌ですね。チャンスがある限りは無駄にはしたくないのにね。

従妹が言う事なのでおみくじの事は本当かどうかわからないですけどね。おかげで不安な気持ちになっちゃったし、

お餅にのり巻いてお醤油つけて食べるのは普通のことだと思っていました。もしかしたら地方によっても違うかもしれませんね。大根おろしに醤油とか納豆とかいろいろありますよね。わたしの場合は甘い方が好きなので砂糖醤油とかきなことかあんことかですけど。
多分パンにマーガリン塗って砂糖をまぶすのって母にならった気がします。母も甘い物好きですからね。
パンを凍らせちゃうと焼くしかないですもんね。そうすると私の場合ははちみつかなあ。

本当は浅見さん見たかったんですけどね。どんな2時間ドラマも怪しい人は犯人じゃないですよね。今はお昼過ぎにフジテレビでも2時間ドラマやっているんですよ。葬儀屋のやつなんですけどね。最初は恋人って違う人だったんだ〜って感心してみちゃいました。

注射の跡が痒くなることもないですよ。傷口みたいになっちゃうんでしょうかね?最近注射もしていないから久しぶりにしたら怖いかも・・・。以前は毎日のようにしていたのにね。

元職場の女の人はわたしより1年先に入社していたんですけど、休みが激しかったんですよ。1週間まともに来た事がなくてね。なのに偉そうだし。しかも、人をバカにしたような言い方をするんですよ。わたしは車の免許を持っていないので車に興味がないんですけど、その人が「○○がほしいんだよね」って言うので、「ちょっと分からないんですけど」みたいなこと言ったら「○○知らないの?何で知らないの?」みたいなこと言われて「興味ないものは知らないさ」って思っちゃいました。だから「あんたに言われたくないんだよ」って思っていましたね。後輩もわたしもね。今じゃあその人も会社を辞めて幸せな時間が過ぎていると思いますけど。ってそれはそれで新しい人が入ってきて大変みたいですけどね。
違う部署とか会社内が広いといいですけど、私が働いていたところは大きくなかったので大変でした。仕事内容は全く違かったんですけどね。
ぱちなちさんは何考えているか分からないようなタイプなんですか?あまり周りに自分の気持ちを言わないタイプなのかな?わたしにはそうは思えないけど。わたしは単純なので、誰にも分かると思うなあ。多分。






[9] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/02/10 10:56

こんにちは。

今日はダンナが朝からスノボに行ってしまいました。こんなに寒いのに、さらに寒いところに行くなんて信じられないですよ。本人はとても楽しそうに、ウッキウキで出かけていきましたが。


とうかさん
今日は体調がマシになりました。昨日たくさん食べたからかな。
私もなるべくお休みはしたくなかったんですけどね。1回でも見送るのはもったいないような気がしてしまいます。でももともと排卵できない卵巣にがんばってもらってるんだから、お休みも必要ですよね。

大根おろしに醤油とか納豆??変わった食べ方があるんですね〜。甘いのに飽きてきたら、ケチャップとチーズ乗せて焼いて食べることはありますけどね。
とうかさんのお母さんも甘いの好きなんですね。はちみつもいいですね。私ははちみつの場合も、マーガリン塗ってからはちみつなんですけど、とうかさんはどうですか?

葬儀屋のやつって、片平なぎさとか山村紅葉が出てるやつですか?片平なぎさの彼が確か神田まさきで。

注射も続けてしてたら慣れてくるけど、久々だとやっぱりちょっと怖いですよね。毎月採血してるけど、今回はやけに怖かったなぁ。針の先がとっても太く見えてしまいました。

どんなに仕事ができても、性格がよくても、出勤率が悪いっていうのはよくないことですね。しかもその人は出勤率が悪いうえに、性格も悪かったんでしょ?私の会社は出勤率が悪いとすぐ首になりますよ。仕事ができても、まわりとうまくやっていけない人は、それだけで査定に響きます。人をバカにしたような喋り方の人、上から目線の人はだいたいみんなから嫌われてしまいますよね。
私は何考えてるか分からないというか、内に色々秘めてるんじゃないかって言われます。いいことも悪いこともね。自分の気持ちを言わないわけじゃないけど、言ってることと、心の中は違うんじゃないかとかね。ここでは素直でいれるんですけどね〜。
とうかさんは単純なんですね。そういう人のほうがみんなに好かれて、上の人からもかわいがられるんじゃないかなぁって思います。

[10] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/12 10:25

こんにちは

わたしにも一段と寒いところにいく感覚が分からない。でも、冬の北海道で雪祭りに行って見たい!って思っちゃうけどね。

その後、体調は完全に治りましたか?よく食べられるようになれば回復の兆しじゃないでしょうか?
そうですね。もしかしたら卵巣をお休みさせる事でいい方向へ進むかもしれないですもんね。ちょっと複雑な気持ちですけど。卵巣に負担をかけているのは事実だから、休ませる事によって元気になって、しっかり排卵してくれるといいですね。

大根おろしのおもちって普通じゃないんですか?なんか埼玉と鳥取と距離を感じますね。
そうそう、土曜日にワインをちょっと飲んだの。その時にぱちなちさんの書き込みをもう読んでいて(酔っ払っちゃっていたので書き込まなかったけどね)、食べたくなってお餅にケチャップとチーズで食べちゃいました。
はちみつの時はマーガリン塗らないかな?

片平なぎさの恋人ってずっと神田まさきだと思っていたんですけど、最初の方は違う人だったんですよ。ただ、名前がわかんないけどね。ちょっとビックリしたけど、長く続いているものはよくあることですよね。浅見さんみたいに主人公が変わることもあるわけだし。

本当に注射の針が太かったんじゃないですか?わたしは注射針が腕に入る時は目をそらすんですけど、ぱちなちさんは見ていますか?私は血をとるときはしっかり見ています。

いつも遅刻してくる人だったんですよ。おなか痛いとか、足の病院だとか言ってまともに一週間来たことがなかったです。ウワサによると好きな人にふられて会社に来たくなくなっちゃったみたいなんですけどね。でも、会社は彼女を引き止めましたよ。彼女が辞めたいって言った時、しっかり引き止めているのをみて、私が辞めたいと思うようになりました。あんな人を必要としている会社なんて嫌だなあって思っちゃってね。まあ、本当に私のほうが先に辞めちゃいましたけどね。
本心は隠しているって思われているわけですね。わたしはそういう人に出会っても単純なので「言っていることが本心」って思うと思いますよ。
上の人にかわいがられた覚えはないんですけどね。でも、付き合う前の主人にはかわいがられていたかな?一緒にお酒飲んでいて「結構面白いやつ」って思ったらしいです。それから、お酒の席によく呼ばれるようになったかも。紅一点でね。

[11] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/12 12:15

こんにちは。

ただいまです!!!
日曜日の夜、無事帰宅しました。

お土産話し沢山ありますよ。お陰様で旅行中は晴天でした。まず、山寺に行きました。往復1時間30分掛かる階段をひたすら歩いて食事後だったので運動には丁度良かったですね。その日は歩き疲れたのでホテルに向かいました。
1泊目のホテルは夕食も朝食の質素で、部屋は広かった。「しゃぶしゃぶ」と「すきやき」と選択出来て私達は迷わず「しゃぶしゃぶ」にしたのですが量は少なくて、ビールが2本サービスしてくれたのが「○」かな。でも、温泉は気持ち良かったですね。露天風呂があったし、朝風呂も入ってきました^^
夜に樹氷のライトアップがあると従業員さんが教えて下さったので行って来ました。寒かったけど綺麗でしたね。

待ちに待った2日目の「牛タン」です。「太助」と言うお店に行って来ました。店内は狭いのですが味は絶品!!!です。肉厚で最高でした。店に行列が出来るって良いですよね、それを見ただけで美味しさを物語ってる感じがして。その後松島観光したのですがお土産買いで終了です。2泊目のホテルはペンション風な建物ですね。アットホームな結婚式も出来るらしく私達が宿泊した前日に結婚式があったみたいで部屋のあちらこちらに2人の写真がありましたね。(ちょっと、恥ずかしい感じがしました)そこのホテルはゼクシィーに掲載されてるみたいですよ。こちらも部屋は広かったです、部屋にアクオスの液晶TVが置いてありました。使い方が分からず悪戦苦闘してましたが、2人でTVに感動してました(笑) 画像は流石に綺麗ですねぇ〜〜 分かり易く表現すると「シミ・シワ」が見えちゃうくらいです。
食事は夕食だけ部屋食でかなり豪華でした。フカヒレなんて出ちゃってコラーゲンでお肌ツルツルです(笑

病院ねぇ〜。最初私も知らなかったのですが、院長先生と女医さんが居るみたいです。なので、聞きづらい事がある時は女医さんにしようかなってね。

マカの効果も微妙です。今月の予定日は過ぎたのですが、高温期で少量の出血があるんですよね?毎月、毎月、様子見なんですけどね 涙・・・
とうかさんのお祈り効果大でした。有難う御座いました。旅行中に生理が遅れましたもん!!!

今日は雨が降っています。午後から実家へお土産を持って遊びに行って来ます。 

私達の下の階に入居予定者が居る様です。半年以上静かに暮らしていたから少しでも五月蝿くなると嫌ですよね。アパートはそこが難点です。

[12] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/12 20:24

こんばんは

ぱちなちさん

予定日より少し遅れてリセットしちゃいました↓↓
36.83度と高温保ってたんですけど、先程「赤の悪魔」やってきました。でも、今回は思った程凹んでないですよね。又、沢山仲良しが出来んだぁ〜〜と前向きに考えてますし、皆さんに愚痴を聞いて貰ってるお陰かもしれません。

私にピッタリの職場ってどんな所なんだろう??? 励まして下さって有難う御座います。主人には少しの間甘えさせて貰って長続きする様に真剣に考えて働こうと思ってます。

ぱちなちさんはチョコ作りました? 付き合ってた頃は手作りチョコあげてたんですけど、今、全然作る気がおきないので市販のをあげちゃおうと思ってます。なんだ言っても欲しそうだから。



[13] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/13 10:45

こんにちは

りおさん、お帰りなさい。
いっぱい楽しんできたみたいですね。
温泉といえば食事が一番楽しみなのに質素なんて〜。お腹いっぱいになりましたか?ビールのサービスはいいですね。飲める人にはうれしいサービスかも。
樹氷って木に氷が付いているやつですよね?テレビでしか見たことないけど、あれはきれいですよね。ライトアップだとキラキラしていてきれいだったんじゃないですか?
牛タンを食べるところはもう決めていたんですか?ネットとかで調べればおいしいところとか分かりますもんね。楽しみにしていた牛タンはおいしくてよかったですね。牛タンは私も大好きですよ。
二日目の食事は豪華だったんですね。よかったですね。やっぱりおいしい食事が一番ですよ。って食べることばっかり話しちゃいましたね。

聞きづらい事があるときは女医さんなんていい作戦ですね。うまく使って楽しい治療ライフにした方が得ですもんね。

りおさんの体はりおさん思い。温泉だからきちんと生理ちゃん遅れてきてくれたんですね。本当は来てくれなくていいんだけどね。まあ、これだけは仕方ありません。

うちは下の人のほうが先に入って居たので「うちが迷惑かけないようにしないと」って思っていましたよ。でも、下の人は一人暮らしで夜遅く帰ってくるんですよ。うちも寝るのは遅いんですけど、それよりも遅いみたいです。だから、気にするほどじゃないなって思って今は安心して暮らしていますよ。下の人の足音とか寝るときとか聞こえてくるけどあまり気にならないし。

そうそう、私は手作りチョコ作りましたよ。でも主人用ではなく父とおじ用です。主人用はホワイトチョコで今度作ってあげる予定です。今回は芋焼酎で。

[14] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/13 13:24

こんにちは。

とうかさん

私こそ長々と旅行話しすいません。
そ〜なんですよ。旅行=食事でしょう!!! なのに、料理が質素↓↓ え〜〜〜、こんだけぇぇぇって感じでした・・・ こんな朝食なら私だって作れるよ的な料理ばかりでしたもん。2件ともそんな感じの朝食でしたよ。バイキングを想像してたのにな。残念でした。でも、美味しい牛タンを食べられたのでそれで良し!!!としようってね^^ 色々調べてくれた主人に申し訳ないし。

樹氷はそうですね。木に氷が付いてるやつです。ライトアップって言っても1・2色のライトですけど幻想的でキラキラしていて綺麗でしたよ。

寒い時に暖かい所に行きがちだけど寒い時に寒い所も結構風情があって良いものでした。遊園地より温泉を求める様になったと言う事は老けた証拠ですよね。

やはり、今日、体温が下がりました↓ 落ち込まない努力をしようとしてもやっぱりダメですね^^ 買い物してるとどうしても子供に目がいっちゃいます。「どうして私には・・・」ってね。今朝思わず主人に「ごめんね」って言っちゃいました。主人は何で謝るの?って言われましたけど、とっさにそんな言葉が出ちゃいました。
明日、病院は担当医が女医さんなので話せる範囲で聞いて来ようと思ってます。
『楽しい治療ライフ』そうですよね。良いフレーズですね。とうかさん有難う!!

手作りチョコ作ったのですね。偉いですね。どんな物を作ったのですか? ご主人には芋焼酎をあげるのですね。今回は父も主人も市販で済ませちゃおうと思います。主人も期待してないし。

[15] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/13 15:22

こんにちは

最近の旅館の朝食はバイキングが主ですもんね。旅館によってバイキングの種類の差はありますけど。昔の旅館みたいに朝食はご飯と味噌汁とシャケとのりと卵とおしんこみたいな感じだったのかな?
やっぱりだんなさんがいろいろ調べて予定を立ててくれたんですね。いいだんなさんですね。うちの場合は私が全部予定を立てます。宿も私が決めるしね。

樹氷って初めてテレビで見たときとても不思議に思いましたよ。なんか幻想的ですよね。ライトアップで反射してとってもきれいに輝いているだろうなって想像しちゃいました。

温泉は趣があっていいですよね。楽できるし。何がいいって何もしなくていいところがいい!主婦の見方ですよ。

体温下がっちゃったんですね。残念です。リセットした直後はやっぱりいろいろ考えちゃいますよね。でも、ぱちなちさんに書いていたようにまたいっぱい仲良しができるって思ってだんなさんとラブラブで過ごしてくださいね。
明日、病院行ってくるんですね。女医さんにいろいろ質問していっぱい知識つけてきてくださいね。

簡単な手作りチョコですよ。チョコはレンジでとかすしね。少しクリームを入れました。
チョコに細かく砕いたアーモンドと砕いたコーンフレークをチョコに混ぜて固めたものです。平らにして固めて、小さくチョコを切って出来上がりです。簡単でおいしかったです。手作りチョコは私のためかも。私が食べたかったから。
主人はチョコよりお酒の方がうれしいんですよ。最近は芋焼酎をよく飲むので今回は芋焼酎です。

[16] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/14 13:57

こんにちは。

昨日、おつまみに牛タンスライスと黒糖梅酒3杯程飲んじゃいました。牛タンはハムみたいな感触で、味はまぁまぁでしたね。

今日、病院に行って来ました。 やはり女医さんで正解です!!! 沢山聞いてきましたよ。 
まだ、治療も初期段階なので半年〜1年はタイミング法で頑張りましょう。半年経っても結果が出ない場合は夫婦+病院とで話し合いステップアップを考えましょう。基礎体温も3ヶ月目にして穏やかなので良いと誉められました。体温に変化が出たのはやっぱり「マカ」のお陰なのかな。結果(妊娠)は出なかったけど。安い金額では無いけど今月も「マカ」のお世話になろうと思います。院長先生とは全然違いますね。納得して帰って来られました。でも、ルンルン気分も束の間、受付の方に「不妊治療の方は院長先生が担当医なので院長先生でお願いしますね」って言われちゃいました。『不妊治療の方』って・・・確かにそうだけど絶句です↓↓ 好きで治療してる訳じゃないのにぃと思い「すみません。次回から気を付けます」って言って帰ってきました。

クロミッドを飲むと排卵って遅れるのですか?女医さんがそんな事言っていました。以前、院長先生も排卵が遅かったんだねと言う言葉を思い出して・・・。だからと言って回数増やせば良いってものでもないですからね。と女医さんに言われました。
タイミングって難しいですね。

昨日、市販のチョコ、父と主人の分を買って来ました。父は仕事で不在でしたが、朝一番で実家に届けて来ました。主人は帰って来たらあげようと思います。

[17] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/15 17:10

こんにちは

りおさん
牛タンは食べたりなかったのかな?仙台から帰ってきても牛タンを食べるなんて。黒糖梅酒おいしそうですね。

不妊治療担当が院長先生なんですね。でも、女性の先生でもきちんと対応してくれているんだし、診察を受ける側に任せてくれればいいのにね。女性の先生は何が担当なんですか?
でも、聞きたい事は聞いてこれたんだし、当分は院長先生でも大丈夫ですよね。たまーに間違えちゃった感じで女性の先生にお願いすればいいわけだし。
治療方針もきちんとお話して、いい感じだったようですね。体温もしっかりしているなら問題もなさそうだし。このまま、順調に進めばいい結果も早く出るんじゃないかな?

私はクロミッドを飲んで排卵は早まりましたよ。私の排卵は生理開始から21日くらいに起こるんですよ。遅いでしょ。それで、チャンスが減るからってクロミッドを処方された事あるけど、その時は排卵が少し早まりました。その時の先生は「反応が早い人は生理12日くらいには排卵しちゃうからね」って言っていましたよ。

私も昨日主人に焼酎をあげましたよ。まだ飲んでいないので味のほうは分からないけど。お返しは期待できないな。そういえば毎年パートの人から主人も義理チョコをもらってきていたんですけど、今年は現場に行っていないせいか、誰からももらって帰ってきませんでした。まあ、お返しとか面倒だからいらないけどね。

[18] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/15 22:25

こんばんは

とうかさん

仙台で勿論牛タン食べましたよ。ネットで調べて牛タン発祥の地『太助』って言うお店で、肉厚でジューシーな牛タンを食べました。主人がおつまみに食べたいと言っていたので牛タンスライスを両方の父親と義兄にお土産で買いました。我が家には半分残っています。

ええ。不妊治療は院長先生担当なんですって。女医さんは乳児検診担当だと思いますよ。待合室には子連れのママ達ばっかりだったから。女医さんに話しを聞いて治療方針が見えてきたのでとうかさんの言う通り当分院長先生でも大丈夫と思いました。このまま順調進めたいのが本心です。

とうかさんはクロミッドを飲んで早まったのですね。個人差があるのかな?院長先生も女医さんも体温表を見て排卵が遅いって言うのです。でも、私の場合、確認したら生理開始から18日で排卵してますね? 排卵が早い人、遅い人の基準が分かりません。
今回は少し遅めに仲良ししてみようかな。とうかさんは自分で排卵日チェックとかってしてますか?

昨日2人で主人にあげたチョコ食べました。最近主人は抹茶にハマっているので抹茶チョコをあげました。私もお返しは期待していません。(だって、商品券で買っちゃったから 笑)主人もチョコゼロでしたよ。職場に女性が居ないんですって。職場に華が無いっていつも嘆いてます。

宿泊先の部屋が夜中に温度調節はしたのですが暑過ぎて鼻風邪を引いてしまいました。熱は無く、食欲はあるので問題は無いのですが風邪は辛いですね。

ぱちなちさんも風邪がなかなか治らなく大変そうですよね。とうかさんは風邪引かない様に気を付けて下さいね。

そうそう、調理師諦めようと思います。理由は経験不足への不安ですね。振り出しです。

[19] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/17 10:31

こんにちは

牛タンはお土産用のなんですね。なんかまた食べたくなっちゃったみたいな感じで、どこかでわざわざ買ってきたのかと思いました。
うちも昨日牛タン食べましたよ。主人がネットで購入した焼肉用のお肉を食べたんです。家焼肉ですね。取り寄せたところが仙台のお店なんですよ。主人はそこら辺の焼肉屋の牛タンよりおいしいって言っていました。やっぱり牛タンは仙台なんだなってね。

女医さんは乳児検診担当なんですね。それだけ優しい女医さんだと人気がありそうですね。まあ、当分は院長先生で我慢して、また女医さんに会いたくなったら会いに行けばね。

生理周期って基本28日って言われているでしょ?そう計算すると生理開始から14日で排卵、排卵14日後に生理っていうのが基準なんじゃないかと思います。そうなると18日ってちょっとゆっくり見たいな。でも、生理周期は36日くらいまでは通常って言われているみたいだから平気だとは思いますけどね。義母は生理周期45日で子ども3人産んで育てましたしね。あまり、生理周期は心配しなくて良いような気がします。
私の場合は排卵がなくて体温が変だった事が原因で病院に行っているんですよ。それでプロラクチンが高いって言われてテルロンっていうお薬を処方されていました。顕微をはじめてからはテルロンも飲んでいない(安定しているから今は飲む必要ないっていわれました)ですけど、今はお休み中なので排卵があるかきちんと注意しないといけないんですよ。無排卵が続くようだったら病院に行かないとだしね。なんか、以前より生理周期が延びていてそっちも不安なんですけどね。

主人はあまりプレゼントとかに興味がないんですよね。付き合っているときはそれなりに誕生日やクリスマスにプレゼントくれていたんですけど、今じゃあそれも危ない!私がプレゼントあげようと思って何がいい?って聞いても別にいらないっていわれるし。だから、絶対ホワイトデーなんて忘れていますよ。
主人の会社も男が多いんですけど、事務所の女の子は誰にも配っていないようです。よく、現場のパート社員が主人にくれていたんですけど、それも今回はなくてね。でも、お返しにいつも悩んでいたからない方が気が楽です。2000円くらいのチョコをくれる人もいれば安いチョコをくれる人もいるので、どうすればいいか悩むんですよ。同じ現場なので差をつけるのもちょっと悪いと思って、2000円くらいのお返しをみんなに返したりして。気を使います。

その後、体調はどうですか?鼻風邪もあなどれないですしね。親戚の子供も、元気があって食欲があるのに熱が38度以上ありましたから。子供と一緒にしちゃいけないですけど。

調理し諦めちゃうんですか。まあ、2年間現場で働くのも大変ですしね。特別な資格って感じもするし。もう少し簡単に取れる資格で、就職に有利なものってないですかね。そんな都合のいいものはないか〜。

[20] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/18 11:05

おはよう御座います。

昨日の晩御飯は牛タンだったのですね。やはりそーですよね。そこら辺ンの焼肉屋の牛タンより数段美味しいでしょう!!! 我が家は昨夜おつまみ用の牛タンを食べようとしたら異臭がしてゴミ箱行きです(涙
いつも小出しにするから悪くなっちゃうんだよと怒られちゃいました。悪い事は全て私の責任になっちゃいます・・・

やっぱり私の排卵はゆっくりなのかな?義母さんは生理周期45日で子供3人なのですね。そういう話しを聞くと勇気つきますね。とうかさんは義母さんに治療の話しとかしているのですか?

主人もそうですよ。プレゼント等には一切興味ないです。付き合ってた頃も私はプレゼントにラッピングをしてあげたい派なのですが、主人は面倒だから良いよって言うんです。だから普通に包装して貰うのです。雰囲気でないですよね。
職場でのお返しは気を使いますよね。確かに廃止ならそっちの方が楽ですね。でも、最近では廃止する会社も多いのではないですか?

お陰様で週末ゆっくり寝てましたので今日はだいぶ良くなりました。でも父がノロウイルスに掛かってしまったらしく・・・最悪です。まだ、ノロウイルス流行ってのですかね?下痢・嘔吐・高熱続きと大変らしいです。病院では点滴を打って帰って来たみたいですけど・・・
父は今年の誕生日で定年なんですよね。だからこの先の事とかが不安になってしまってかなり落ち込んでるみたいです。最近では母から連絡があると父の愚痴ばかりです。

仕事探しも本当に難しい。 日曜日の求人チラシを見ても派遣ばかり・・・ 主人と仕事無いねって話し合ってます。

[21] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/18 16:37

こんにちは

実は今日から飲食店の洗い場のパートが始まりました。飲食店の仕事は初めてなのでどんなものかドキドキしてたけど、どうにかなりそうな感じがします。ただ、かなり終わってからへとへとです。ふう。7月からは治療を開始しようと思っているのでそれまでのパートです。治療費を稼がないとね。

あら、牛タンはすぐに腐っちゃったんですか?せっかく楽しみにしていたおつまみがなくなって残念ですね。二人分だから小出しになっちゃいますよね。

義母には治療している事を言っていませんよ。主な原因が主人なので主人が言う事になっています。なにか聞かれたら言うつもりらしいですけど、何も言ってこないのでそのままです。その辺はいい人なんですよね。

男の人ってプレゼントに興味ない人は多いのかな?すごいまめな人もいるみたいだけど。私も主人にあげるならあまりラッピングには気を使わないけど、やっぱりプレゼントだからね。

お父さんノロウィルスにかかっちゃったんですか?人にもうつりやすいから大変ですよね。去年はやった時、マンションの階段にちょっとだけもどしたようなあとがあって、漂白剤を薄めて殺菌したし。
お父さんは定年後何か趣味とか楽しみないんですか?後は、違うお仕事を探す人も多いですよね。毎日家にいなかった人が家にいるだけでお母さんには苦痛だろうし、お父さんはどうしたらいいかわからないだろうしね。私の父はもう60歳とっくに過ぎていますが、まだまだ現役で現場で頑張っています。そうしないと困っちゃうので。

チラシの求人ってすごい量だけど、大半はまったく関係ないですよね。資格が要ったり。私もどうしようかって悩んでいたんだけど、やっといいパートを見つけられて。朝10時から15時までなので、時間帯的に魅力的だと思ってね。私はネットとかでも探しますよ。タウンワークとか。気長に良いお仕事探してくださいね。

[22] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/19 19:44

こんばんは。

とうかさん

お仕事お疲れ様でした。先越されちゃいましたね^^ 10時〜15時なんて魅力的です。飲食店だと立ちっぱなしだし足に負担がきそうですね。洗い場の仕事は洗いのみの仕事ですか?とうかさんに見習って頑張って仕事探さなきゃっ!!

そーなんですよ。牛タン腐ってました^^; 主人が一口食べたら変な味がするって。やっぱり加工品と言っても長持ちはしませんね。

うちも治療の話しは義母に言ってません。聞いてこないしムリに話す必要もないかなって。そういう点では一応気を使ってるのかな?なので言われる前に良い報告出来る様に頑張っています。

ええ。ノロウィルスに掛かったみたいです。その後連絡がないのでどうしたか分かりませんが連絡ないから大丈夫だと思ってます。
父に趣味は無いと思いますよ。ずっ〜と仕事一筋で今まで来ちゃったし・・・ 父も父なりに知人とかに相談はしてるみたいですけどね。なかなかね。母からの話しを聞く限り実家に居た頃の父では無いですね。
とうかさんのお父さんは現役でバリバリ働いているのですね、素敵ですね。うちの父も少し落ち着けば働くのかな?って人の心配してる所じゃあないのですが(笑

タウンワーク等でも探していたのですね。参考になります。治療費稼ぎに頑張って探します!!!

今日はブルーベリー酒を買って来てオン・ザ・ロックで晩酌中です。色もブルーベリー色してて綺麗で甘いのですっごく飲みやすいです。ビールよりお腹に溜まらなそうだし明日の体温にも影響が出無そうなので飲んじゃってます。
でも、高温期に突入したら止めようかな?




[23] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/20 15:44

こんにちは

立ち仕事は初めてなので腰が痛くて大変です。帰ってきてホットコーヒーを飲むのが楽しみになっています。
洗い場は最初は仕事が少ないので、店内の掃除などから始まります。その後は前日の洗い物をしたりします。ランチが始まってしばらくするとどんどん食器が戻ってくるので、そうすると洗い物ばかりです。帰りの時間までね。その時は夢中になっているので腰も大丈夫なんだけど、終わるとどっと痛みが襲ってきます。

お互い義母さんに恵まれましたね。もう結婚して何年もたっているけど、全く子供って言わないですもん。多分、私が原因だと思っていると思いますけどね。本当に子供のことはどう考えているの?って聞かれる前に妊娠したいですね。

定年後、今までのスキルを活かした仕事をするのは難しいですもんね。きっと団塊の世代が定年して、パートをするようになって、私たちがやれるパートがなくなっちゃいますよ。そんな予感です。私たちの父の世代は仕事仕事だったから、定年後の楽しみとか見つけるのは大変そうですよね。いろいろなことが不安になるのは分かる気がします。新しい事を始めるときって不安になりますもんね。
父の仕事は重労働だと思うんですけど、頑張っていますね。もう少し頑張ってもらわないと困るし。きっと、うちの母も父が毎日家にいたら愚痴だらけになるんじゃないかな。

ブルーベリー酒ですか〜。おいしそうですね。最近飲むのはワインかな?パートはじめてからは週末に飲もうかなって思っています。平日飲んじゃうと辛くなったら大変だしね。
高温期は万全な体制でいたいですもんね。妊娠していて、あの時お酒飲んじゃったけど大丈夫かな?なんて不安になっちゃったらせっかくのうれしい妊娠が台無しだし。多分、高温期のお酒も大丈夫だとは思うけど、やっぱり体に悪そうだしね。

[24] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/20 17:07

こんにちは

お仕事お疲れ様です。立ち仕事、腰にきますよね。洗い物機械で洗ってるのですか?ランチの時間帯だとドッと混むんじゃないですか?大変そうなのが目に浮かびます。今度は手荒れが心配ですね。

今日はハローワーク行って来ました。いつもハローワーク帰りは溜息付いて帰ってきます。なかなか難しいですね。クリーニング屋さんの時の出来事が怖くて仕事の意欲はあるのに一歩が踏み出せません。色々考えた結果、自分のやりたい工場系の仕事を探して派遣会社登録も考えています。

ええ。本当にお義母には恵まれました。心配はしてるのでしょうけど一切干渉はしないですね。そういう点ではラクです。うちの両親は「良いお姑さんで良かったね」といつも言っています。

とうかさんはワインなのですね。オシャレですね。ワインは白・赤・ロゼどれが好きですか?私は余りワインが飲まないのですがあえて言うならロゼが好きです。昨夜はブルーベリー酒を飲んでから『クラッツ』というスナックを食べてビールを2本空けちゃいました。そのスナックすっごくビールに合うんです。一度お試しあれ!!!ワインにも合うかな?

そーですね、一週間の疲れをワインで癒して下さい。

高温期の飲酒、お互い程々に楽しみましょう♪






[25] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/21 15:45

こんにちは

洗い物は食洗機で洗うんですけど、その前に手でもさっと洗います。手が長風呂したときみたいにふやけちゃうんですよ。アレは戦争ですよ。こんなに激しいとは思いませんでした。3月はお祝い事が多いのでもっと忙しくなるんだそうです。今から怖いですね。
私が働いているところは基本的に高いところなんですよ。ランチでも1500円くらいは普通にするし。でも、予約も多いし、みんなお金持っているなあって感じです。

私もハローワーク行ったことありますが、なかなかこれだ!っていう仕事は見つからないですよね。
前回の職場に恵まれなくて怖いのも分かります。そうじゃなくても新しい事を始めるのはなかなか勇気がいりますもんね。私も、立ち仕事が初めてだったし、やっていけるのか不安でしたもん。でも、やっていけるもんですよね。大丈夫ですよ。嫌な思いするところなんてそうはないと思いますよ。

最近は赤ワインをよく飲みますね。以前は白がすきでした。あと、スパークリングワインが大好きです。
ビールも飲んじゃったんですか?ブルーベリー酒だけじゃ物足りなかったのかな?クラッツですね。探してみます。





[26] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/22 10:14

おはよう御座います。

段々と春の陽気になってきましたね。

そ〜ですよね。食洗機使ってますよね、じゃないと大変ですものね。お祝い事って言うと雛祭りや卒業式になるのでしょうか?ランチで1500円はかなり豪華ですね。たま〜のランチなら良いかな?って思うけど、毎日だったら破産してしまいますね。世の中にお金持ちは沢山居るのですね^^

少しずつ仕事の方向性が見えてきました。怖がらずにとりあえず一歩を踏み出そうと思います。

ビール飲んじゃいましたぁ。おつまみ食べたらついつい飲みたくなっちゃって、、、 今日は、とうかさん晩酌するのですか? 我が家は晩酌すると思います。昨夜、主人がおつまみ探していたし・・・
好物は我慢出来ませんね^^;

今日は午後から病院です。院長先生に診察してもらいます。漢方薬処方して貰って卵ちゃんチェックです。良い感じになってて欲しいな♪♪

そうそう、来週の月曜日、横浜で不妊治療で有名な『薬寿堂』という所へ行こうと思ってます。とうかさんご存知ですか?漢方療法なんですけどね。出来る事は試してみようかな?と思って。
場所は横浜の桜木町あるのですが、ネットで路線調べててもややこしくて、時間もお金も掛かるので毎回は行けませんが、小旅行気分で行ってみようと思います。

[27] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/22 16:26

こんにちは

本当、暖かくなりましたね。って言ってもまた寒くなるらしいけど。でも、もうすぐ3月だしね。もうそろそろ春ですね。

お祝い事は卒業や入学って聞きました。そういえばひな祭りもありますね。ひなまつりとかもやりそうですね。
どんな人がこの豪華なランチを食べに来ているんだろう?って感じです。私にはもったいなくてね。今日はいつもよりお客様は少なかったみたいですけど、やっぱり洗い場は戦いでした。

やってみないと分からない事っていっぱいあるから、やる前から怖がっちゃったら何もできないもんね。どんな仕事をしたいかわかったらきっと仕事が決まるのも早いと思いますよ。

ビールに合うおつまみですもんね。ビール飲みたくなっちゃったですね。今日、帰りにスパークリングワイン買ってきちゃいました。毎週買うんじゃ破産しそうだけど、今日は特別です。あとはお給料日とかに豪華にスパークリングワインやワインを買おうかなって思っています。主人は芋焼酎でね。
今日はお互い晩酌ですね。夫婦そろって晩酌ってコミュニケーションにもなっていいんじゃないですか。

今日病院なんですね。卵ちゃんがしっかり育っててくれているといいですね。そういうことはもう少しで高温期になってお酒を控えないといけなくなっちゃうんですね。今日はしっかりと飲まないと。

私は漢方とかあまり興味がないのであまり分かりません。しかも横浜って遠いですね。ただ、『薬寿堂』に行った帰りに横浜を楽しんでくれば楽しい月曜日になるかもしれませんね。ひとりぼっちは寂しいけど。
気をつけて月曜日行ってきてくださいね。

[28] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/23 11:59

おはよう御座います。

今日も良いお天気で絶好のお布団干し日和です♪

そ〜ですよね、入学もありますものね。どのくらいの予約注文が入るのでしょう。これからもっと、もっと忙しくなりそうですね。頑張ってください。
一番安いメニューで1500円〜の料理だとしたら相当リッチな方々が食べに来ているんでしょうね^^ 洗い場は戦争!と言う言葉を聞くと食器類は相当な量なのでしょうか?

ホント、そ〜ですよね。何でもやってみないと分からない事ばかりですよね。いつも励ましてくれて有難う御座います。

昨日病院に行って来ました。以前、女医さんに相談して私の真剣さが院長先生に伝わったのかカルテを診て「その後如何ですか?」と聞かれたので、はっきりと「結果が出ないんですがぁ」と話ししたらカバサール錠と言う乳汁の分泌を抑える薬を処方されました。毎週同一曜日(金曜日)に飲み、日曜日に注射、火曜日に内診・先生のお話しです。カバサール錠の処方箋にはアルコール類は避けて下さいと記されていたので昨夜は主人だけで私はガマンしました。これからも当分禁酒です。生理が終わってまだ月日が経ってないので卵ちゃんの成長は乏しかったです。

とうかさんはご夫婦で晩酌だったのですよね。仕事終えてからの1杯は美味しさも格別だったのではないでしょうか? 

横浜行きは母と行くつもりでした。でも、病院でのちょっとしたステップアップを期待して横浜行きは中止にしました。

下の階の方、来月早々に入居するみたいです。先程挨拶に来たりして、若いのに関心しました。見た目からして夫婦揃って20代くらいかなと思います。奥様の肌がピチピチしてましたもん。2人のお子さん(上が男の子・下が女の子)が居るみたいです。理想的な家族構成ですよね。うちのアパートは夫婦世帯なので「子供が居るので迷惑を掛けちゃいますが・・・」ととても謙虚なご夫婦でした。少し賑やかになりそうで少し嬉しいです。いづれ私達夫婦にも子供が出来たとき閑静なアパートじゃあ絶対迷惑掛けちゃう事があるよなぁって、実は悩んでいたんですよね。でも、子供が居れば五月蝿さにも慣れて良い環境になるのかなってね。


[29] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/23 16:29

こんにちは

今日はいい天気だったけど、午後から曇ってきてお布団を取り込んだ後、少し雨が降りました。それをきっかけにすごい風が吹いています。

食器は洗っても洗っても減らないんですよ。最後の最後まで食器に追われています。

私もね、働くまでに勇気がいったから。私はやっていけるのかなって不安に思っていたからね。今はなんとかやっていけるもんだなって思っているけど、接客の方を選んでいたらわからなかったかも。

病院でカバサールを処方されたんですね。私はテルロンを毎朝半錠飲んでいましたよ。それよりかは副作用は少ないって言うけど、飲んでみた感じどうですか?私はよく飲んだ後気持ち悪くなっていました。
アルコールは飲まない方が良いですよ。私はアルコールを飲むときはテルロンを飲まなかったんですけど、一度すっごい頭が痛くなって気持ち悪くってどうしようもなくなった時があったから。まあ、それが本当に薬のせいなのか分からないんですけど。
卵ちゃんの成長を確認しにまた近いうちに病院に行くのかな?

スパークリングワイン飲み過ぎちゃいました。やっぱり1本開けたら飲みきらないとですもんね。最近アルコールに強くなったような気がしています。1本空けちゃうなんてね。

横浜行きはなくなったんですね。まあ、急がなくていいし、また何か思ったときに行けば良いですもんね。お母さんと一緒だったら横浜も楽しいかもしれませんね。

りおさんが住んでいるところは家族4人でも十分生活できる広さなんですか?うちは2LDKなんですが、子供が大きくなると狭くなったと言って引っ越していきます。
うちの隣に子供(小学生)がいるけど、よく泣いている声とか聞こえますよ。また泣いているな。って思っています。だからなのか、お隣さんに会うと「いつもすみません」って言われます。まあ、そんなに気になるものでもないもんです。子供がいればそういうもんですもんね。


ぱちなちさん
まだ、体調が悪いのかな?一言でいいから「元気だよ〜」って言ってほしい気も。返事書くのは長い時間必要になるから無理する必要はないよ。

[30] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/25 10:39

おはよう御座います。

土曜日は最悪な天気でしたよね。午前中すっごく良いお天気だったので午後実家へ洗車しに行ったら突然の雨・・・やられた・・・と思いサッサと洗車をして帰ってきました。綺麗になったと思ったら日曜日の強風と埃で汚れてしまいました。

ええ。カバサール処方されました。とうかさんはテルロンなのですね。飲んだ感じ副作用は無い様な気がします。私も、高プロラクチン血症と診断されました。体的には異常がない気がするのですがホルモンはなかなか整ってないのでしょうね。日曜日、注射してきました。10人弱の患者さんが居てその中に男性も居て、可愛そうだなと思いながら帰って来ました。火曜日に内診・先生のお話しもあるので卵ちゃんチェックもして貰えると思います。

やっぱりお酒飲み過ぎちゃいますよね。お酒って飲んでると自然に強くなりますよね。昔も強かったけど、最近、又、強くなった気がします。とうかさんとご主人ではどちらが強いですか?うちは私も方が強いですね。止めようと思っても好物はムリですね。とうかさんに止める!!!って宣言したのに実は昨日飲んじゃいましたもん^^; 

横浜行きは中止しました。経過を見て難しそうなら考えようかと言う結論に・・・主は今通院中の病院なのでね。

いいえ。うちも2LDKですけど家族4人は狭いと思いますよ。小さいお子さんだと言っても狭くないのかなと思っちゃいます。夜泣きとかされないかなとか週末はゆっくり寝ていられないのかなとか心配しています。3歳・1歳になれば夜泣きとか無いですよね?きっと・・・

私がお邪魔してるからぱちなちさん来ないのかな?私が原因ならごめんなさい。でも、ここで皆さんとお話ししてないとストレスが溜まりそうで・・・ ぱちなちさんごめんなさい。

[31] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/25 15:47

こんにちは

土曜日も日曜日も風がすごかったですよね。今朝のニュースを見ていたら、すごい風に飛ばされている人たちをうつしていました。やっぱりお出かけしなくてよかったみたいです。

私も体の異変といえば排卵がなかったくらいかな?プロラクチンが高いって言われた時は、「お乳は出ませんか?視界は変じゃないですか?頭痛はしませんか?」って聞かれましたよ。その後MRIで脳の中を調べました。出来物が出来る時があるみたいですよ。私としては、こんな事がなければ婦人科にも行かなかっただろうし、いいきっかけになったのかもしれませんね。
女性の中に男性がポツンっているのはちょっと恥ずかしいかもしれませんね。主人も一度私についてきたとき、あまりの女性の多さに驚いて、居づらいって言っていましたよ。
あした病院なんですね。卵ちゃんがしっかり育っているといいですね。

うちは主人の方がお酒強いですよ。私は主人に鍛えられた感じです。主人とお酒を飲むまでは甘いお酒しか飲めなかったし。気付いたら、ウーロンハイとか飲めるようになっていて、日本酒も大丈夫になっていました。
お酒は程ほどにね。お薬処方されているんだから。

まだ小さいから2LDKでも大丈夫なのかな?でも、大きくなったらまた引っ越さないとですよね。もう、3歳、1歳だったら夜は静かだと思いますよ。

私が思うにはぱちなちさんが来ないのは体調が優れないからなのではないかと。私と二人っきりでお話している時は、義務のような感じで書き込まないといけないでしょ?でも、りおさんがいれば私の相手をりおさんがしてくれるから書き込まなくても安心なんですよ。お仕事が忙しかったり、体調が悪い時は書き込むのが大変ですからね。りおさんがいるから安心して書き込まないだけなので変に気を使わないでね。

[32] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/26 15:13

こんにちは。

ええ。風に飛ばされていた人達がニュースで放送されてましたね。地元に日光街道という道があるのですが、そこの杉並木が9本も倒れてて渋滞したのがニュースで流れていました。とうかさんお出掛けしなくて正解です。

やっぱり!!! 私も今回排卵が無い感じがしてます。今日も午前中病院行って来たのですが卵ちゃんが13mmでまだ排卵はしてませんて。確かに体温見てもきてない感じなんですよね。先月は今の時期排卵してたのですが今回は遅れてると言う事ですか?と聞いても、28日の午前中、排卵の注射して29日内診って言われて終了です。今回の排卵日はいつ?って感じです^^;

日曜日は病院後、出掛ける用事があったので付き合ってもらいました。でも、少し可愛そうな思いをさせちゃったかなと反省しました。

ご主人はお酒強いのですね。とうかさん鍛えられちゃいましたね^^ 今はお酒だったら何でもOKですか?私も甘いお酒大好きです、特にカルアミルクは大好きです。やっぱり程々にしないとですよね。頑張ります!!!

3歳・1歳なら夜泣きの心配はないですよね。良かった、良かった。逆に、我が家の大喧嘩が迷惑が掛けちゃうかもです。昨夜大喧嘩しちゃったんです。理由は主人の机の周り掃除したかしないかって・・・ 自分の領域には異常な程神経質なんですよね、私的には2人の部屋だから掃除するのにって思います。自分がカァッ〜としてる時に私の冷静さにムカつくのでしょうね。暴れて手がつけられませんでした。そんな主人が怖くなって夜遅くですが義母に泣き泣き電話して遊びに行っちゃいました。
ご近所さんに警察呼ばれたらどうしようと内心ヒヤヒヤです^^;

ええ。気は使ってません。私は大丈夫ですよ。ぱちなちさんがお休みしてるのって結構長期ですよね。義務とは思ってないと思いますよ。だって、以前は楽しくお話ししてたと思うし・・・ただ長文を凄いな〜と関心してましたけどね。お二人の仲間に入りたいと思って遊びに来ているし。ここで皆さんと話してると自分が穏やかでいられるんですよね。自分を客観的に見られるというか。
これからも遊びに来ますよ♪♪

今朝2人を心配して電話掛かってきちゃったので、これから義母の所へ遊びに行って来ます。


[33] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/26 15:28

こんにちは

本当は映画でも見に行こうって話していたんですけど、外出しなくて正解だったみたいですね。そんな木が倒れちゃうくらいの風じゃ大変ですもんね。

排卵誘発剤を打っているんですよね?だったら心配しなくても大丈夫ですよ。きっと反応が遅くて卵ちゃんの成長が遅いだけだと思います。私もこの前の顕微の時、初めて注射の反応が悪くて注射を打つのが長びきましたもん。高プロだと排卵がなかったりするかもしれないけど、きちんと薬を飲んでいれば安定すると思うし。年に数回かはそんな時もあるみたいなので心配しない方がいいですよ。

病院に付き合ってもらえるときは付き合ってもらった方がいいですよ。私の場合は面倒くさいので「付いてこなくていい」って言っちゃうんですけど、一人で順番待ちするよりも二人で順番待ちしているほうがいいでしょ?

う〜ん。まだ、ウィスキーとかブランデイとかは飲んだことないです。ちょっと強そうで抵抗があるんですよね。
私もカルアミルク好きですよ。あれって甘くてジュースみたいだけど、アルコール強いんですよね。確か。

だんなさんは自分の机の周り掃除されるのが嫌なの?それとも毎日きちんと掃除しないとダメなの?
うちの主人は何も言わないので、私のだらしないところがいっぱい出ていますよ。
夫婦喧嘩も激しかったら通報されちゃうかもしれませんね。だんなさん暴れだしちゃうんですか?なんか物に当たったりとか?よくドラマとかで皿を投げたりするシーンってあるでしょ、あんな感じになっていないよね?

二人で話しているとなぜか長くなっちゃって、短いとちょっと寂しかったりしていたからね。りおさんと話していても最近どんどん長くなってきているような気が。なぜこんなに長くなっちゃうんでしょうね?ぱちなちさんも落ち着けばやってきてくれるはずですもんね。それまで二人でいっぱいお話しましょうね。

そうか〜。義母さんも心配しているんですね。大丈夫だよ〜って言ってきてあげてください。

[34] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/27 19:16

こんばんは。

映画観に行く予定だったのですね?ちなみに何の映画ですか?我が家は今週の土曜日、ワンピース(漫画)の映画かライラでしたっけ、藤崎マーケットが宣伝してるやつのどちらかをみる予定です(映画館情報で毎月1日は1000円らしいから)今映画館って結構高いし、レンタルですぐに観られるから映画館に余り行かなくなりました。

ええ。日曜日から1日おきで、排卵の注射打っています。多分、誘発剤の注射だと思いますよ。良い方向へはいっているのでしょうけど本当にこのまま治療して授かりますか?先生・・・ってわらにもすがる思いがしています(笑

最初の頃は病院行くのにも心細くて付き合ってもらいたいなぁ〜って気持ちがあったのですが、最近は慣れてきたせいか本持参で行っています。妊娠すれば付き合わざる得なくなりますものね。

ウィスキー・ブランデイとかは私も抵抗あってダメです。確かに強すぎるかも。カルアミルクってアルコール強いのですか?それは知らなかった・・・ 甘いから飲みやすく何杯でも飲めちゃう。私の居酒屋の定番はビールで乾杯してサワーを何杯か飲んでカルアミルクで終了です。最近は飲みに行かないので主に晩酌です。

いいえ。掃除に関しては一切言わないですよ。主人はアトピー持ちなので掃除は出来るだけしています。夫婦喧嘩した時は多分、会社で嫌な事はあってムシャクシャしていたのでしょう。そこにきて私の冷静な態度が主人を爆発させたのだと思います。爆発がMAXになるととにかくすっごいです!!!目の色が違いますもん。私には当たれないから物に当たってます。そのうち私も怪我するんじゃないかってくらい暴れます。大人しい時は優しい主人ですけどね。

とうかさんからの返信、楽しみに読んでいます。確かに短い文章だと寂しい感じがしますよね。私も同感です。私の場合、文章力も読解力も無いから何度も読み返しながら書いています。携帯メールでもそうなんです。くだらない事を長々を書いて友達に送信しています。私で良かったらこれからも話し相手になって下さい。ぱちなちさん戻ってきてくれますよね?

そうなんです。お義母心配してくれて、でも、私の笑顔をみて少し安心してくれたみたいです。
お土産を持たせてくれて、1時間くらいで帰って来ました。



[35] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/28 15:54

こんにちは

「スウィーニー・トッド フリート 街の悪魔の理髪師」を私がずっと見たいって言っていたんですよ。たまには行こうよってずっと誘っていて、主人が「じゃあ行こう」って言ってくれたんです。映画館の割引チケットがあるのでそれで余計なんですけどね。
ライラもいいですね。最近はジャンパーに興味を持っています。これなら主人も楽しめるかな?って思いながらね。
うちも映画をあまり見に行きませんよ。もったいない気がして。レンタルもそうだけど、テレビでもやるでしょ?だから。

赤ちゃんを授かれるかどうかは神様しか分からないもんね。「大丈夫授かれるよ」とはやっぱりいえないかなぁ。でも、治療しなければ授かる確率はもっと低いって事でしょ?うちの場合は治療をしなければ絶対に授かる事は出来ないし。だから、先生と自分たちを信じてやるだけのことをやるしかないですよね。すがっちゃいましょういっぱいね。

私も待ち時間本を読んでいましたよ。久しぶりの読書でした。待ち時間はちょうど読書にいいですよね。静かな場所だし。

確かカルアミルクはアルコール高かったはずです。何かで聞いた事がありますよ。私は家でカルアミルクをつくって飲んでいたくらいカルアミルクが好きです。よく、牛乳を混ぜるだけのやつ売っているでしょ?
私はビールを飲みません。1杯目はちょっと甘めの物を頼んだりします。ちょっと珍しい感じのもの。その後はさっぱりとウーロンハイとか日本酒とかそんな感じかな?

だんなさん、ストレスがたまっていたんですね。それでも、物にあたっちゃたら物が壊れちゃうじゃないですかね。でも、自分の気持ちをどうやって持っていっていいかわからないんでしょうね。じゃあ、この前は相当な爆発だったんですね。そういう時は逃げるのが一番ですもんね。

ちょっと思ったんですけど、もしかしてぱちなちさんのPC壊れていないよなあって。時々調子が悪かったし。そうなるとここに登場するのは少し後になっちゃうかもしれませんね。
りおさんとお話していると私も楽しいし、私からも話し相手になってくださいねって感じです。

お土産はたくさんもらいましたか?ありがたいですね。


[36] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/28 18:44

こんばんは。

今日は午前中に注射へ行って来ました。思った程痛くなかったし、それに今日は空いていたなぁ。明日は内診と先生のお話しです。卵ちゃん育っててね♪♪

「スウィーニー・トッド フリート 街の悪魔の理髪師」どんな映画なんだろう。ちょっと分からないなぁ。映画館の割引チケットがあれば余計行きたくなりますね。うちは「事前に割引チケット購入しておいてね」って頼まれちゃいました。今から調べます^^; 映画デートっぽくて良いかなと思って誘いました。その後は、お雛祭りが私達夫婦の結婚1周年なので実家の両親が食事に招待してくれる事になっています。何をご馳走してくれるのか今から楽しみです♪

ええ。赤ちゃんが授かるかどうかは神様しか分からない、本当ですね。私も、もぅ自力では排卵出来ないと先生に言われましたから治療しないと授かりません。今では自分が納得するまで治療頑張るぞっ!!!って言う気持ちになってきて、3周期に突入し、ようやく精神的にも安定してきました。やはり横浜の薬局が気になるので近々体温表と病院からの処方箋をお手紙付きで郵送します。

今まで読書など全然興味がなかったのですが、結構読んでみると楽しくて時間が経つのが早いです。

牛乳混ぜて作るカルアミルクあります。よくスーパーとかで見掛けますよ。でも、自宅では美味しく作る自信がないので私は買いませんね。ご自宅で作ってるのですね。凄いなぁ。

普段は優しくて穏やかな人なのですが、キレると怖いです。当然、物は壊れますよ。コタツの足1本がもうすでにガクガク、、、それも夫婦の結晶なのかななんて思いながらビニールテープで補強してます。あとは、のれんの伸縮棒、歪んじゃいました。玄関先ののれんだったので伸縮棒新たに買って付けました。やることが大人気ないなと思いますよ。本当に。

私と話ししてて楽しいですか?有難う御座います。私も楽しいですよ♪♪ ぱちなちさんのPC調子悪かったのですか?そーいえば以前とうかさんのPCも調子悪かったですよね?今は大丈夫なのですか?ぱちなちさんの登場、気長に待ちましょうね。

はい。お土産たくさん頂きました。気を使って下さって実家の分のお土産も・・・ 本当に恐縮です。




[37] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/02/29 18:24

こんにちは

今日は病院だったんですね。どうでしたか?

「スウィーニー・トッド フリート 街の悪魔の理髪師」はジョニーデップ主演の映画ですよ。CMでもずいぶんやっていました。
3月3日が結婚記念日なんですか?偶然というか、惜しいというか。うちは3月2日が結婚記念日なんですよ。
お食事に誘われているんですね。おいしいのごちそうになってきてくださいね。

りおさんも精神的にも安定してきていい感じになってきたんですね。最初は治療自体に疲れちゃいますしね。心も体も疲れちゃって大変ですよね。
気になることはやっておいた方があとで後悔をしないので、横浜の薬局に相談するのもいいかもしれませんね。いい返事がかえってくるといいですね。

私はよく本を読んでいたんですけど、それは通学通勤の電車の中だったんですよ。なので、家で読む習慣はなかったので、結婚してからは全然読んでいなかったんですよ。それが治療するようになってから本を読むようになってね。まあ、知識が付いたかどうかは分からないけど。

カルアミルク、普通に牛乳を混ぜるだけなので簡単ですよ。でも、お店で飲むのがいいってこともあるかもしれませんけどね。

こたつの足が壊れるのって相当じゃないですか?結構しっかりしていますよね?こたつの足。だんなさん怒り出すとすっごい力が出ちゃうのかな?りおさんに暴力をふらないから別にいいけど、そうやって壊されちゃったら破産しちゃいますよね。
きっと、りおさんには口では敵わないって思うんでしょうね。だから、どうやってこの気持ちを発散しようかってなるんでしょうね。私も、主人には口で敵わないので主人をぶったりちょっとしたものを軽く投げたりしますよ。まあ、気持ちはしっかりしているので、これなら投げても大丈夫とか考えていますけどね。

いいですね〜。実家の分までお土産を持たせてくれるなんてなかなかいないですよ、そういう人。素敵な義母さんですよね。

[38] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/02/29 19:37

こんばんは。

今日、病院に行って来ました。お陰様で生理が終わってから10日ぶりで卵ちゃん育ってました、嬉しかったです♪今日〜明日に掛けてタイミング&明日は注射です。今周期も排卵痛で下腹部が痛いし、1日おきの注射でお尻も痛みます。でも、我が家のタイミングは毎周期週末に掛けてなのでそれだけでも助かってます。

「スウィーニー・トッド フリート 街の悪魔の理髪師」の映画ネットで調べちゃいました。CMでやってましたね。思い出しました。うちは、明日の為に前売りチケット購入してきました。アニメの為あまり人気はなさそうで席も確保出来ましたよ。3月2日なんて奇遇ですね。じゃあ日曜日はお祝いするのですか?うちは当日ケーキでも食べようかなって思ってます。

精神的には安定してきたのですが、注射が痛くてね・・・これでもし効かなかったら多分毎日ですよね。体力が持つかななんて心配しています。段々院長先生にも質問できる様になってきて、最近では納得して病院から帰宅しています。今日、横浜にお手紙付きで郵送してきました。良い返事がくる事を楽しみにしています。

私も本を読む様になったのは治療してからですよ。それまでは本を開いてても気付いたら寝てたって事が多々ありました。結婚当初は主人が帰ってくるまで寝て待つ状態でしたもん。それが今では時間あるから本でも読もうかなって気持ちになりました。とうかさんは知識付いたのではないですか?私はいつもとうかさんのお話ししを聞くとなるほどね〜って納得してますよ。

カルアミルク簡単ですか?そうなんだ、今度試してします。

口では敵わないと思っているのですかね。どうなのでしょう。私もはっきり言うタイプなのでやっぱり敵わないと思っているのかな?物を破壊して怖さをアピールするんですよね。最近は思う存分やればって言っちゃいます。そうすると我に返っておさまるから。ある意味私もたくましくなりましたよ。

実家の分までお土産くれるお義母さんってなかなか居ないですよね。スーパーで買い物してきたものとかでも、これ、お義父さんの為に買ってきたのでは?という物もくれちゃいます。毎回、すみません。すみません。と言いながらしっかり頂いて家計が潤ってます。

[39] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/01 10:52

こんにちは

毎回のタイミングが週末なんて、りおさんの体もりおさん思いなのかもしれませんね。あ、だんなさん思いかな?
卵ちゃん育っていてよかったですね。なんか結婚記念日のラブラブな感じでいいなあ。

映画はワンピースにしたんですか?大人でも楽しめるアニメって誰かが言っていたなあ。私はマンガ本でもテレビでも見たことがないのであまり分からないんだけどね。席はいい感じの場所なんですか?今は指定席でいいですよね。映画デート楽しんできてね。
うちは毎回結婚記念日にちょっとだけ豪華なディナーをします。外食でね。大体毎回中華だったんだけど、中華もいろいろなところ食べに行ったし(近場だよ)、違うのを食べたいなあって思っています。何がいいかな〜。あとは毎回、結婚式のブーケを使ったお花を買ってきます。私のブーケは花束みたいだったんですよ。2種類のお花を束ねただけだったので、お花の種類も本数もきちんと覚えているんです。それでね。りおさんのところはケーキなんですね。うちも主人がケーキを食べる人だったら喜んでケーキをいっぱい買うんだけど、私一人だからなあ。

この私でも毎日の注射耐えられたんだから大丈夫だよ。もし、注射で疲れちゃったらちょっと贅沢でも自分にご褒美をあげていればね。私はそんなんで大丈夫だったけど、りおさんはそこまで単純じゃないかな?
院長先生ときちんとお話できるようになったんですね。それはいいことですね。最初は聞きづらくても慣れてくるとどんどん聞けるものですよね。

家でも本を読んでいるんですね。私の場合は家では時間もあるしPCでゲームでもしようかな。ってなっちゃいますよ。
私の書き込み読んで知識あるように思えます?幼いなあとか思っていません?私は文を書くのは好きだからいっぱい書くんだけど、知識はないので単純な文章だしね。

今では怒り出しただんなさんの扱い方もマスターしているんですね。なんか姉さん女房見たいですよね。手で転がしているような感じ?きっと最初は怖くて大変だったんだろうけど。

大体りおさんのうち分だけでお土産って終わりますもんね。義母さんはりおさんがかわいいのかな?だから、あれも、これもってくれるのかもしれませんね。

[40] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/03/01 22:24

こんばんは。

とってもお久しぶりに書き込みします。久々なのでちょっと緊張してます・・・。
こんなに長くお休みする前に一言言っておけばよかったんですけど、そう思ったときはすでにここに来るのがちょっぴり辛くなってしまっていたので、そのままになってしまいました。お二人に余計な心配させてしまったみたいで、ごめんなさい。

今回は高温期後半からすでに生理になってしまい、基礎体温は高いのに生理でだらだらと10日間ほど続きました。実は最近、自分自身がちょっとおかしいなとは思っていたんですけど生理がきてしまったことでさらにドーンと落ち込んでしまってどうしようもなくなってしまいました。
毎日仕事が終わって家に帰り、食事の仕度をして家事をして、帰りの遅いダンナを待っていると涙が出てきます。普通は結婚して子供が産まれて家族がどんどん増えていくのに、うちは6年間家族が増えることもなく毎日同じ日々の繰り返しで、もしも子供がいたらダンナが帰ってくるのを待つ時間も「パパまだかなぁ?」なんて話しながら楽しいものになっていたかもしれない。なのに私は6年間も一人ぼっちで・・・なんて考えてしまって、疲れて帰ってくるダンナの前で毎日泣いてしまいます。
お風呂に入るときもお腹の傷跡を見ては、がんばったのに効果がないことが悲しくなってしまいます。
今周期はお休みなので昨日薬をもらいに病院に行ったら血液検査の結果を渡されたんですけど結果が悪くて「黄体機能不全ですね〜」って言われました。手術の効果がかなり薄れてしまっているみたいです。

きっと今、大津波に襲われているんだと思います。津波がひいたらきっと少しずつ元気になると思うんですけど、精神的なものからか体調も悪く、下痢と食欲不振で最悪な状態です。
ここにくると色んなお話ができてとても楽しいんですけど、今は不妊のこと・治療のこと・子供のことは考えず過ごしたほうがいいと思い、しばらく顔を出せませんでした。

これが最近の私の状況です。

とうかさん
いつも心配かけてごめんなさい。
とうかさんと2人でお話してた頃、決して義務でここにきていた訳じゃないですよ。義務であんな長文は書けないし、お話を聞いてもらったり励ましたりしてもらうことで、とても救われていました。近くに住んでいたらいいお友達になれるかもしれないなぁって思うし、でもこういう場だからこそ普段なら言えないような悩みも素直に相談できてるのかもしれないなって思います。そして私が素直に相談できるのはとうかさんの人柄も大きく関係しています。
とうかさんとお話するようになって、もうすぐ1年ですね。ちょっと照れますが、私はとうかさんのこと大好きです。りおさんがいるから安心してこなかった訳じゃないことは分かって下さい。

りおさん
りおさんにも変な心配させてしまいましたね。
私は精神面がとても弱く、そのくせ外では強がるので、それが全部体に返ってきてしまいます。ストレスの発散方法も分からないので知らないうちに溜めてしまって、気付いたときには鬱のようになってることもよくあります。ここにこなかったのはりおさんのせいではないですよ。


訳分からない文章で、しかも長々とごめんなさい。
元気になるまで、自分のペースでここに遊びにこようと思っています。
今日ここに今の心境を書いたことで、多少スッキリして、ちょっと元気も出てきました。

最後に、二人とも素敵な結婚記念日を過ごしてくださいね〜♪

[41] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/03/03 10:49

おはよう御座います。

とうかさん

毎回の週末のタイミング、私は主人思いだと思ってます^^平日だったら疲れて帰って来て可愛そうかなって私も気を使っちゃうし・・・。卵ちゃん育っててくれました♪ でも、なかなか結果に結びつかなくてね・・・↓↓ 
出来るだけタイミング付近は喧嘩しない様に心掛けてます。

映画、ワンピースにしました。チケット買いに行くときもギリギリまで迷ったけど結局はワンピースに・・・ 席は中段の真ん中ですね。そ〜なんですよ、すっごい面白くて感動しました。号泣です。チョッパーが可愛かったなぁ。ハンカチ無しでは観られない感動なアニメでしたね。映画のアニメあなどれないですよ。
とうかさん夫婦は中華だったのですね。美味しい中華食べに行ったのかな?結婚式のブーケを使ったお花を買ってくるなんて素敵ですね。うちはブーケを実家の両親が押し花にしてくれました。玄関先に飾ってあります。我が家は今日、お鍋とケーキにする予定です。

土曜日の注射の時看護婦さんに「注射すると頭痛と下腹部痛があるのですが」と聞いたら院長先生から「頭痛は副作用で下腹部痛は排卵痛だから時間が経てば治まるし大丈夫」と言われ、この注射を我慢すればいつしか我が子に逢えるんだよねと自分に言い聞かせて頑張っています。
3月5日、血液検査と卵巣の腫れの内診です。血液検査は高プロの数値かなと思っています。

最近では家で本を読んでいます。図書館での不妊に関する本は全て制覇した感じがしていますよ。良いのか悪いのかは分かりませんけどね。

主人の扱い方、最初は大変でしたよ。でも、こんな事言ったら怒られちゃうけど、根は結構単純な人ですね。

下の階の人、2月末から入居してきました。週末は騒々しいですね。でも、平日の昼間は保育園に行っているのか静かです。いつかは慣れちゃうのでしょうね。

[42] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/03 15:55

こんにちは

ぱちなちさん
ぱちなちさんがいっぱい頑張ってきた事を私は知っているから、ぱちなちさんの言葉一つ一つが心に痛く突き刺さって、泣けてきました。私は最近気づいた事がありますよ。よく夢は強く願い努力すれば叶うって言うでしょ?なんかの歌の歌詞みたいだけど。でも、どんなに頑張っても努力しても手にできない夢ってあるんだなって。ほかの人たちは簡単に手に入れられるのに、私たちは努力しても手に入れられないでもがいている。ぱちなちさんが希望を持って手術をして、その結果がうまく出ないで落ち込む気持ちがよく分かります。私もぱちなちさんには1年間のチャンスがあるんだって思っていたから。お腹の傷を見るたびに涙が出ることも。傷がある限りそう思い、そう考えてしまうんでしょうね。

ぱちなちさんのところは6年になるんですね。うちも5年になり6年目に突入です。でも、まだぱちなちさんのように考えた事もなく、二人は気ままで、自由で過ごしやすいなんて能天気な事を考えています。私は好きなことをやらせてもらっているしね。でも、10年後、私もどう考えているのか分かりません。だから治療を頑張っているんだろうけど。
6年目って鉄婚式っていうらしいよ。「鉄のように強い人生を送る」って言う意味らしい。まさに鉄のように強くだよね。
ぱちなちさんが弱くなっちゃうのは仕方がないこと。それはだんなさんだってよく分かってくれているんだから、だんなさんにいっぱい甘えればいいよ。だんなさんだってぱちなちさんに甘えてもらえるのうれしいはずだしね。いっぱい泣けば泣いただけきっと前向きになれるはずです。その時をじっと待っていればいいんだと思います。だから焦らずにね。
私は短くても8月くらいまではここにいるんですから、気長にぱちなちさんを待っていますよ。ここに書き込む気になれたら、書き込んでください。待っていますね。

ネットに感謝ですよね。
私たち二人は年齢も違うし、ネットだから出会えた友達のような気がします。住んでいるところも全く違うし、顔も知らないのにすっごい親友のような感じで。
そうか〜。出会って1年なんですね。なんか濃い一年ですね。私もぱちなちさんには弱いところ見せたり、愚痴ったり出来ます。ぱちなちさんのおおらかな人柄だからだと思いますよ。だから、待っていますね、気長に。

長々と書いたのに、何を言いたいのかいまいち。でも、私の気持ちが少しでも伝わればいいかな。もし、だんなさんもぱちなちさんを支えきれなくなったら、私がしっかりと支えてあげるから。力持ちだから大丈夫なはずだよ。だから、愚痴ったり弱音吐くときは私にもね。

[43] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/03 16:41

こんにちは

りおさん
やっぱりだんなさん思いですよね。だんなさんもきっと感謝していますよ。卵ちゃんも育っててくれてよかったですね。

ワンピースは泣けるんだ〜。やっぱり大人も十分に楽しめるんですね。とってもいい休日だったみたいですね。
うちは居酒屋さんになっちゃいました。いろんな種類のお酒が置いてある、お酒好きにはたまらないお店だったなあ。
ブーケをきれいに保存できたりしますよね。私の場合はブーケというより花束みたいだったのでいつでも再現できちゃいます。押し花されたブーケが玄関に飾られていたらきれいでしょうね。

注射で副作用があるんですね。頭痛はちょっと辛いかもしれませんね。下腹部痛はやっぱり排卵痛なんだ〜。綿子に会うためにお互い頑張ろうね。

不妊に関する本を読破ってすごいですね。私にはそこまでの執念がないなあ。不妊に関する本を読むことはいいことだと思いますよ。自分のことも分かるし、これからどうしていけばいいのかも分かる。

単純なだんなさんなんですね。だから、物に当たっちゃうのかもしれませんもんね。でも、おかげで手のひらで転がす事が出来るんですもんね。

そうか〜、下の人引っ越してきたんですね。週末は家にいたんですね。大丈夫ですよ。きっといろんなところ出かけると思うから。

[44] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/03/03 17:29

こんにちは。

ぱちなちさん

ぱちなちさん、頑張り過ぎちゃってるのですね。いっぱいいっぱいの気持ちで書き込んでくれている気持ちが伝わってきます。周りに甘えちゃっても良いと思います。普通は結婚して子供が産まれて家族がどんどん増えていくのに、うちは6年間家族が増えることもなく毎日同じ日々の繰り返しの文章。それは治療してる人全ての方に言える事だと思います。うちの場合、お陰様で今日で1年を迎える事が出来て、治療暦4ヶ月とまだ浅いですが、私も先の見えない日々で苦労しています。

ぱちなちさんととうかさんの付き合いは1年になるのですね。その間、色んな事を2人で話して乗り越えてきたのでしょうね。2人の関係、素敵です。とうかさんの様に気の利いた言葉掛けられなくてごめんなさい。私の精一杯の気持ちです。体が一番なので、ぱちなちさんが遊びに来たい時にいつでも来て下さい。それまで、2人いつでも待っています。






[45] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/05 16:47

こんにちは

りおさんは今日、病院ですよね?どうでしたか?
そして3日の結婚記念日はどうでしたか?お鍋はどんな具財ですか?いろんなお鍋ってあるけど、どんなお鍋がすき?うちは大体がたらと鶏肉のお鍋なんですよ〜。シャケの時は味噌味にするくらいかな?

[46] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/03/06 10:30

おはよう御座います。

病院行って来ました。血液検査の結果もエコーも異常なしとの事です。でも、血液検査で左腕の血管が細すぎて血が取れないとの事で右腕で取りました。2度も痛い思いをしちゃいました。エコーでは卵巣の腫れは少しあるけどOKとの事で安心しています。お尻にも注射をしてね。漢方薬とカバサールを続けて服用して生理がきたら来院して下さいとお決まりの台詞を言われ帰宅しました。
今度こそ!!! 頼むよ、神様〜〜〜〜〜

3日の結婚記念日、お陰様で楽しく過ごせました。主人もケーキを買って来てくれて、お義姉さんからは造花ですがお花とメッセージカード付のミッキー・ミニーのぬいぐるみのプレゼントがありました。涙が出るくらい感動してしまいました。義理ではありますが家族って捨てたもんじゃないなってね(*^_^*)

我が家の鍋は至ってシンプル野菜鍋です。(白菜・糸こん・ネギ・豆腐・厚揚げ・ささみ等)ねっ、シンプルでしょう。最近はヘルシーなのでササミにハマってます。それに味噌仕立てにしたり、鍋スープの素で味付けにポン酢で食べたりとその時の気分でね。シメはうどんで・・・ 我が家の定番です。以前、チーズ鍋やカレー鍋・豆乳鍋など流行ったでしょう。うちでカレー鍋はしたんだけど最後には飽きちゃってやっぱり鍋はシンプルが一番美味しいのかなって思いました。

横浜からお手紙が届きました。私が服用している漢方薬は婦人科系の薬ではなく、冷え性の方の薬なんですって。でも、それがいけないって訳ではないって。微妙ですよね。それとマカ飲んでるでしょう、あれは生理中・低温期の服用は止めて下さいとの事です。後は、本当にタイミングだけの問題な様です。先生いわく、皆さん真剣なのは理解出来るのですがつまらない情報に流されすぎてると話していました。確かに私もそのうちの一人なんですよね。







[47] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/06 15:49

こんにちは

私も血管が細くて奥に入っていて血管を見つけるのが大変なんです。それは右も左も一緒なので時間がかかりますよ。私は痛みに鈍感みたいで、針を刺されたまま血管を探されてもあまり痛く感じないんです。幸せですね。
結果はいい感じでよかったですね。後は神様に祈るだけかな?次回の生理が来ないことを祈るばかりですね。

義理のお姉さんから結婚祝いが届くのってすごいですね。きっと主人の家のほうは私たちの結婚記念日さえ忘れているんじゃないかなあ。私の親は結婚記念日だからって私も言うので忘れないと思うけど。

うちも基本的にシンプルだけど、主人がささみを嫌うので(ちょっとパサパサしているでしょ?)うちは鶏の手羽元をよく使うかな?安ければアンコウとかかきとかいいけどねえ。あときりたんぽとか好きですよ。りおさんは好きですか?
チーズ、カレー、豆乳などは私は興味あるけど、主人からすれば邪道だから絶対に挑戦はしません。食べてくれなくなるからね。豆乳鍋は食べたいんですけどね。

丁寧で的確な返事が来てよかったですね。やっぱり親切ですね。マカの飲み方も分かったし。
私が行っている病院の先生も「インターネットとかは便利だけど情報が飛び回りすぎて信じていいものか分からなくなっているから、振り回されないように」って言っていましたよ。「私はインターネットはしません」だって。そんな事言われても、言いといわれる事は出来るだけやりたいし、自分で出来る努力はしたいですもんね。それが空回りになろうとね。

今日、確定申告行ってきました。去年とシステムが変わっていました。去年の方がよかったなあ。
去年は税理士さんが数名いて、きちんとチェックをしてくれて提出だったんですよ。それで、きちんとまとめて、きちんと書いていったから褒められたんです。今度はそのチェックが省かれていて。その分早く終わるんですけど、ちょっと心配なんですよね。きちんと出来ているかどうかが。

[48] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/03/07 12:29

おはよう御座います。

まだ、高温期は続いていますが、生理予定日まで後数日、ドキドキもんです。生理がきたらきたで少々のショックはあると思いますが昔のようには八つ当たりはしないと思います。たぶんね・・・
心の中では毎日お腹にお祈りしてます!!!

余談ですが、下のご主人はPM6:00頃帰宅しPM7:00には家族揃ってお夕飯なのでしょう。「いただきま〜す」という言葉がうちまで響いて羨ましいなぁなんて思います。1日も早く温かい家庭作りたいなって・・・

そ〜なんです。私も予想外の出来事にビックリでしたよ。普通は他人の記念日なんて覚えてないですよね。それを覚えててくれてる事に嬉しくて。泣けました。

メタボではないのですがお腹周りがヤバいよ。って事になってヘルシーメニューで脂身のないささみにしています。うちは鶏の手羽元もアンコウも使った事ないですね。きりたんぽ美味しそうですね。あれってお鍋に入れて煮込むだけで良いんですか?今度試してみます。かきは精力付くから良いみたいですよ。
うちの主人もそうです、変り種作ると食べてくれない。困っちゃいますよ。仙台に旅行した時の夕食のメニューに豆乳鍋がありましたが、私にはちょっと合わなかったかな?

「自分で出来る努力はしたいですもんね。」本当にその通りなんです。努力している自分を神様は見ていてくれてると信じて。

税理士さんだってきちんと記入されていれば見やすいし褒めますよ。でも、女性ってそういう事は不得意じゃないですか?私は不得意ですね。なので全て主人任せです。チェックが省かれていてもしっかり者のとうかさんが記入したから大丈夫でしょ!!

お仕事慣れました? 行き始めてどれくらいになりますか?私は相変わらずの日々を送っています。明日はお休みですよね?今晩はご主人と晩酌するのかな?



[49] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/07 16:28

こんにちは

生理が来るたびに憂鬱になりますよね。その度に神様を信じなくなったりね。でも、きちんと次の高温期には神様にしっかりお願いしているの。そんなのの繰り返しですよねえ。早くそんな繰り返しが終わるといいんだけど。
もし生理がきちゃったら八つ当たりじゃなくて甘えてみたらどうでしょう。そんなことがないことが一番いいですけどね。

下のだんなさんって早く帰ってくるんですね。いまどき珍しく家族そろって夕飯食べるなんていいですね。なんか理想的。うらやましい。

私は自分のところの記念日でいっぱいいっぱいだから絶対にそんな気を使うような事出来ないと思いますよ。よく出来た義姉さんですよね。やさしい。

うちもお腹周りがやばいんですよ〜。二人してね。主人も忙しいときは一気に痩せるんですけど、最近は下の人たちに任せているからあまり動かないみたいです。それで、健康のためって言っても食べてくれないしねえ。難しいです。
きりたんぽはそのまま入れるだけで大丈夫だったと思います。煮すぎるとダメなので、気にかけてあげないといけませんよ。
豆乳鍋はちょっとクセがあるのかな?私は豆乳(調整)を飲むことも出来るしなんとかなるかな?

申請とかは私がすることが多いので何とかやっているけど、私も実は苦手です。まだ医療費控除の書類は説明どおりにやっていけばできるのでいいんですけど、たまに「何言っているの?」っていう説明のものとかもあるでしょ。頭が働かないんですよ。医療費控除はその点親切ですよ。
りおさんは勘違いしていますよ。私はまったくしっかり者ではありませんよ。

仕事は何とかですね。行き始めて3週間です。まだまだですよ。一緒に洗い物している人はもっと早く洗えるので私自身が焦ってしまいます。でも、焦っちゃうとどうしようもないので落ち着いてねっていつも言われていますけどね。
今日もお酒買ってきちゃいましたよ。ベジーテでしたっけ?新しく出たやつ。思わず買ってきてしまいました。トマーテはちょっと私にとって甘かったのでもしかしたらベジーテも甘いかもしれませんね。
最近はホットワインにもはまり始めました。風邪のひき始めにいいんですって。次の日が仕事のときはアルコールを少し飛ばして飲んだりしています。今日はりおさんも晩酌ですか?

[50] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/03/10 11:06

おはよう御座います。

まだ、高温期は続いてますが、油断を許さない状況です。妊娠の有無に関わらず、今週中、病院へ行く予定です。私、最近思うにこれで妊娠したら「あっ〜、出来たんだぁ」より「もぅ注射しなくていいんだぁ」とホッとしそうです。そうですね。八つ当たりではなく甘えようと思います。

下のご主人は子供が大好きなんだと思いますよ。子供にメロメロっぽい。若いのに偉いなと関心します。隣の芝生は良く見えるってやつですね。うちもそうなるといいなぁ・・・

きりたんぽの使い方了解です。早速作ってみます。う〜ん、私は豆乳鍋ちょっと苦手でしたね。へぇ〜、豆乳(調整)飲めるなんて凄いな。でも健康には良いですよね。

仕事行き始めて3週間ですか早いですね。洗うのが早い人が居ると焦っちゃいますよね。早く洗うのにも慣れとコツみたいなのがあるのでしょうかね?私はマイペース派なので早い人と仕事するとダメなんです。自分で自分を追い込んじゃって失敗するんですよね。だから工場系とか1人でコツコツやる仕事が好きなんですが今時そんな仕事無いですし難しいです。

ええ。ベジーテ知ってますよ。ドリカムのCMのやつでしょう。美味しいですか?両方興味はあるのですが、飲んで失敗したらイヤなのでいつも無難な物を買っちゃいます。トマーテ、甘かったんだ。じゃあ飲みすぎちゃうかな?後でベジーテの感想も宜しくお願いします。それで好評だったら飲んでみます。生理が来たら解禁なのに待てなくて昨日ブルーベリー酒とジュースで割った焼酎を飲んじゃいました。焼酎はオン・ザ・ロックで飲めなくて。我ながら意思が弱いと思います↓↓なので今朝はかなりの高温でした。きっとお酒の影響ですよね。

[51] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/10 15:49

こんにちは

確かに、妊娠していたらもうこんな痛い目にあわなくていいんだって思うかもしれませんね。ただ、出産の時を考えるとねえ。って感じだけど。

子供大好きなだんなさんいいですね。主人はどうなるんでしょう。でも、他の人の子供を結構かわいがっているから、自分の子供だったら相当からかいながらかわいがってくれるかな?

きりたんぽ食べたら教えてくださいね。私も食べたくなってきたなあ。

私も焦りますよ。でも、食器を扱っているから焦ると大変なんです。私もマイペース派なので、結構大変だけど、私を面倒見てくれている人が「もしかして焦ってる?焦らないでいいからね。」って言ってくれるので私なりのペースでやっていますよ。私的には調理場の中で一番黙々と出来る仕事が洗い場だと思うので、いいところに配属されたなって思っています。
やってみると結構できるものですよ。きちんとやろうって思っていればきちんと周りの人も分かってくれると思いますよ。

ベジーテはおいしかったです。トマーテより甘くなかったような感じもします。飲みやすかったですよ。きっと飲みすぎちゃうんじゃないでしょうかね。
焼酎は何ジュースで割るんですか?100%?

[52] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/03/11 13:18

こんにちは。

実は子供が出来ない方が良いのかな?って悩んでいます。
相当仕事が大変なのか東京までの通勤が大変なのか最近の主人、グチの嵐なんですよね。どうしたって私が聞き役にならざる得ないから身内に相談してみないって話しても諦めちゃうし、今妊娠したら私が参っちゃうかなって考えます。でも、こういうのって神様も見てるから天使は舞い降りて来ないと思うけどね。

とうかさんのご主人、からかいながらでも可愛がるのですね。じょあ良いでしょう。話し聞いてる限り円満そうですもんね。うちの主人は「自分の子供なら可愛がるよ」とは言いますが自分の事で精一杯の人だからあまり期待はしてません。

きりたんぽの感想待っていてくださいね。

私の場合、クリーニング屋で「焦らなくて良いよ」「ゆっくりでも良いから確実にやってね」の言葉が日が経つにつれてプレッシャーになっちゃうんですよね。そのうち、今日も注意されるのかな?の感覚になってコツを伝授されても頭では理解していても体が反応しないんです。それで自分の殻に閉じこもる。社長は私にクリーニングの包装だけでなく別の仕事もして欲しかったと思うけど器量が無かったので無理と判断して「解雇」を選択したんだと思います。辞めてもう2ヶ月になりますけどね。トラウマです。情けない。

ベジーテ美味しかったのですね。じゃあ飲んでみよう。焼酎は、ゆずれもんジュースで飲んでいます。100%ジュースも美味しいかもしれないな。酔えるからいいかっ程度で、あまり美味しいとは感じなかったかな?

な〜んかグチばっかりでごめんなさい。


[53] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/11 19:34

こんにちは

だんなさんちょっと疲れちゃっているんですね。長距離通勤は思った以上に大変ですもんね。
神様はきちんと見ていて、二人に子供が必要だと思ったらきちんと授けてくれると思います。こういう時だからこそお互いのきづなを深めるために与えられることもあるんじゃないかな?って思いますよ。だんなさんは「がんばるぞ」って思うかもしれないでしょ?
うちもいっぱい愚痴りますよ〜。うちの場合は私が少し会社の内情を知っているから盛り上がっちゃいますけど。主人は会社を辞めたいってずっと言っているし、転職先が決まっていれば給料が減っても転職してもかまわないって事は伝えています。最初は反対していたんですけどね。

うちの場合は赤ちゃんの顔をべろべろなめちゃいそうな感じです。下手すると他人(友人など)の子供の顔もなめちゃいそうですもん。
だんなさんも赤ちゃんが出来て変わるといいですね。こればかりはその時にならないと分からないですもんね。自分が「パパ」なんだってきちんと実感して自分の分身みたいにかわいがってくれるのか、りおさんに子供を任せっぱなしで自分の事ばかりをしてしまうのか。でも、それって楽しみですよね。実際どうなるのか。

技術がいるものは体が覚えるまで時間がかかりますよね。私が行っているところも調理の補助をしている子はいろいろ注意を受けていますよ。毎日のようにネ。でも、初めてのことだし仕方ないですよね。
多分、クリーニング屋の社長は自分が出来るからりおさんも出来ると思い込んじゃっているんでしょうね。でも、そんなに簡単に出来る事じゃないはずなんですけどね。もっと根気よく教えてくれていたら今頃、きちんと出来ていたかもしれないのにね。でも、そんなんで引っ込んでいちゃダメですよ。きちんとできる事があるはずなんですから、挑戦しなくっちゃ。もったいないですもん。

焼酎を普通のジュースで割るとちょっと味が薄くなりませんか?以前、なっちゃんで割ったんですけど、あまりおいしく感じなくって。やっぱり100%かな?って思いました。でも、最近は水かお茶でしか割らないから分からないんですけどね。炭酸飲料だとおいしいかもしれませんよ。

愚痴なんてしょっちゅう吐いちゃっても私は平気ですよ。

今日は暖かかったですね。あしたはまた気温が戻っちゃうみたいですけど。

[54] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/03/12 13:12

こんにちは

今日は午後出社だったので色々話し合いもできて相当悩んでるなって事は感じました。まだ、2人の生活だから勇気を出して頑張ってみない?と促したら納得してくれて少しは前進しそうかなと思いました。主人と話ししてて自分にも当てはまる所があるなって。喧嘩してる場合じゃあないなとも感じました(笑

子供が出来ると人は変わるって話しは良く聞くけど主人はどうかな?メロメロになる主人も見てみたい。友人の子供(女のコ2人)と遊んでてもどこかぎこちないし・・・ 友人の子供だから気を使ってるのかな? 

何事にも熱しやすくて冷めやすいタイプなんです。仕事も最初は興味を持って頑張るけど先が見えると冷めて飽きちゃうのです。だから何やっても中途半端。主人にばかり偉そうな事言ってられなくなってきた。今日は久々にハローワーク行ってきます。

確かに普通のジュースで割ると薄くなったかな?水かお茶ですか?割った事ないな。とうかさんて色々な味を試してるのですね。好奇心旺盛の方なのかな?炭酸飲料なら美味しいかも。思い出しました!!! 以前は午後紅茶(ストレート)で割って飲みました。甘くて美味しかったです。

本当にいつもいつも聞いてくれて有難う御座います。

段々暖かくなってきましたよね。嬉しい限りです。

[55] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/12 17:34

こんにちは

だんなさんもいろいろ大変みたいですね。少しでも話をする時間が持ててよかったですね。りおさんにお話しするだけでもちょっとは楽になったんじゃないでしょうか。なんかだんなさんの気持ちをりおさんが少しでも理解をしてあげられればそれだけでだんなさんはうれしいと思いますよ。

そうそう、一ついうのを忘れていたんですけど、うちは今は落ち着いているけど、結婚して間もない頃は私がボロボロでしたよ。離婚なんて何回も考えたしね。最初なんてそんなもんです。円満そうに見えるのは最近になってお互い譲るところが分かってきたからじゃないかな?

子供のいない男の人なんて子供の扱いがぎこちないのは当たり前じゃないかな?私の弟も従姉妹の子供たちにどう接していいのか分からないでいるみたいだし。しかも相手が女の子じゃねえ。心配する事ないと思いますよ。人の子と自分の子じゃ違うと思うしね。

ハローワークはどうでした?いい仕事があるといいですね。私も熱しやすく冷めやすいですよ。興味を持ってやり始めるとすごい集中力なんですけど、飽きるとダメですね。短大の時、教員免許を取るために習字の授業を受けていたんですよ。最初はすっごく真剣にやっていて先生に褒められていたんですけど、飽きちゃって、全く練習しなくなったら「どうしたの?あなたらしくない字だよ」って言われちゃいましたもん。

紅茶わりですか〜。それはおいしいかも。
私の場合は興味を持つとそれをやりたくなります。だから、ホットワインに興味を持ってからホットワインよく造るようになりましたもん。もちろん今だけだと思うけど。あと、今興味を持っているのはアイリッシュコーヒーっていうやつですアイリッシュウィスキーとミルクとコーヒーだったかな?で作るんですよ。まだ作ったことないんですけどね。

りおさんは花粉症とか大丈夫ですか?私はまだ花粉症になっていないので今のところ大丈夫ですけど、今年デビューの人も多いみたいですから、私も気をつけないとって思っています。帽子にマスクで町を歩きたくはないので。

[56] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/03/13 12:25

こんにちは。

仕事の面ではかなり大変そうです。今までも何度か話し合いはしていたのですが、いつも中途半端で終わってしまっていたので昨夜はお互い納得する程話し合いました。主人いわく「何処へ行ってもグチは言うと思う、だから上手く聞き流して勇気付けてくれ」って。妻の役目って大変ですよね。

やっぱり、皆、1度は離婚を考えるんだ。想像出来ないですね。とうかさんのストレス発散は何ですか?私はお酒を飲んだり観葉植物を眺めている事かな?

ハローワーク行って来ましたよ。相変わらずの結果でしたけどね。でも、求人チラシで気になる仕事があったので今日もハローワーク行ってきます。
教員免許持ってるのですか?やっぱり違うなぁ。かっこいいですね。

紅茶割りは美味しかったです。基本的にお酒は甘い方が好きなんです。久々に紅茶割り飲みたくなっちゃった。「今だけ」でも好奇心があるって大切な事だと思いますよ。アイリッシュコーヒー??聞いた事ないですね。基本はお酒なのですか?コーヒーなのですか?

お陰様で私は花粉症ではないです。毎年、心配はしていますが大丈夫ですね。立体マスクとかしてる人段々多くなりましたもんね。毎年、可愛そうにと思いながら見ています。

昨日、ニュースで桜の開花予想をやってました。栃木県は4月の初旬くらいなんですって。春ですねぇ。

[57] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/13 15:38

こんにちは

だんなさんはりおさんを頼りにしているってことじゃないですか〜。りおさんに少しでも愚痴れば気持ちが楽になるなら、りおさんがうまく聞き流して聞いてあげるしかないかもしれませんね。難しいことだけど。

私は溜め込んでいた気持ちをまわりに愚痴りましたよ。母にはずいぶん愚痴っていました。そうしたら気持ちも楽になったし、大丈夫になってきましたよ。今でも少し愚痴るかな?主人にも文句をいうようになったし、お互いの生活パターンが分かってお互い邪魔しないようになったら自然に愚痴ることも減ったかも。
うちもベランダにいろいろ育てているんですけど、私は面倒くさがりなのでちょっとストレスになっちゃうかも・・・。

このまま仕事が見つかるといいですね。気になる仕事はいろいろな人が気にする仕事だと思うからこれだ!って思ったら何も考えず行動を取るのが一番ですよ。
教員免許も教員にならなかったら宝の持ち腐れですよね。教員になるのって大変なんですよ〜。免許を取るのは簡単でしたけどね。

アイリッシュコーヒーはコーヒーの中にウィスキーですよ〜。カルアミルクとかと同じじゃないかな。カクテルというか。まだ飲んだことないから分からないけど、ウィスキーの中にミルクがすでに入っているものが売られているんですよ。それを買うと簡単に作れそうなので今度買おうと思っています。私はコーヒーが好きだからはまっちゃうかもしれませんね。

今のところ私も大丈夫そうです。花粉症の人はお布団干すのも洗濯物干すのも気を使うから大変ですよね。

埼玉は3月には桜が咲くみたいですね。本当もう春ですね。うちの近くに桜並木があるんですよ。桜が咲くと桜祭りがあって、出店が出るんですよ。その時だけにぎわうんです。小さなお祭りだけどね。

[58] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/03/14 10:47

こんにちは。

一週間お疲れ様でした。

頼られるのは嬉しいけど男性の仕事の悩みを相談されてもアドバイスに困るからイヤなんですよね。でも、聞いてあげられるのは私しかいないから今は聞いています。

私も母にグチりますよ。母も父の事でグチってくるし。父には「親子揃って旦那の悪口かぁ」って冗談言われますけどね。うちにはコチョウランがありました。結構育てるの難しいですね。でも、2ヶ月くらいはもったかな?今は枯れてしまったのでドライフラワーにして部屋に飾っています。春先に向けて今何を育てるか考え中です。

昨日、ハローワークで気になる仕事検索してきたのですが、募集は締め切られてました。3月初旬の募集だったからでしょうね。諦めず探そうと思います。
楽な仕事は無いけど、教員は大変な仕事ですよね〜。以前に求人で教育支援の仕事っていうのがあったんです。問い合わせた所、普通学級の落ちこぼれの生徒の指導をするらしいんです。あくまでも先生の補助でね。今の時代、1人の先生じゃ1クラス見切れないのですかね。だから相当な人数、募集してましたよ。

コーヒーの中にウィスキーなんですね。ウィスキーが苦手でも飲めるかな?カルアミルク感覚ですね。あっ、そうそう昨日カルアミルク買っちゃいました。解禁になったら飲みます。とうかさんのご自宅には何種類のお酒があるのですか?沢山ありそうですね。以前、ワインがお好きって言ってましたよね。ワイン収納庫とかあるのですか?

そ〜ですよね。花粉症だと洗濯物とか布団干しにも気を使いますよね。うちはその点心配はないので出来るだけ干してます。

いいですね〜、桜並木。とうかさんは勿論「花よりお酒」ですか?(冗談です)ポカポカ陽気にお弁当持参でお花見いいですねぇ。夜桜も風情があっていいかな。でも、桜って散った後が最悪なんですよね。うちはアパートの真後ろに公園があるんです。その公園も桜で有名で桜の時期だけ賑わってます。去年は友達を誘ってお弁当持参でお花見しました。今年も誘ってみようかな?

今日は晩酌ですか? 






[59] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/14 16:18

こんにちは

やっとお休みになってうれしいです。

お仕事の事は私たちにはわからないことが多いですもんね。でも、アドバイスが出来なくても聞いてあげるだけでだんなさんも楽になるみたいだから、ここは我慢して聞いてあげるのが一番かもしれませんね。

うちも母が私に父のことを愚痴りますね。
胡蝶蘭は会社勤めのとき会社で育てていました。あれって2回花が咲くんですよね?
うちは4月に枝豆でも育ててみようかな?って考えています。枝豆は主人の希望です。

お仕事残念でしたね。せっかく気になる仕事を見つけたのに。でも、また同じような仕事が募集されると思うので諦めずに探してくださいね。
教員はなるのも大変だけど、なってからはもっと大変でしょうね。その後、私には向いていなかったと気付きました。
今は勉強できる子にあわせちゃって勉強が苦手な子が置いていかれちゃうんでしょうかね?補助の仕事も大変そうですよね。どのくらいの子供を面倒見るのか分からないけど。

今日アイリッシュコーヒーを作るためにウィスキー買ってきちゃいました。っていってもミルク入りなのでウィスキーとはまた違うのかな?
カルアミルク買ったんですね。アレは甘くておいしいですもんね。楽しみですね。
うちはそんなにお酒置いていませんよ。麦と芋の焼酎と安いワインくらいです。ホットワインをつくるので、安いワインで十分なんです。あとは、日本酒があるときもあるけど、最近は主人がお酒を飲まないのであまり家においてありません。

花よりお酒か〜。団子もいいけどね。
お弁当持参で桜の下でなんていいですよね。夜桜もいいですね。夜桜の時はお酒がお供になるかな?
お友達と盛り上がるお花見もいいですよね。

今日は主人が飲んで帰ってくるので一人で晩酌ですね。夕飯を作る手間が省けてとってもうれしいです。


ぱちなちさん
読んでくれるかな?
私の両親が私より早く鳥取に行く計画を立てちゃいましたよ。鳥取、島根に4月に行くんだって。うわ〜いいなって感じです。でも、今はパートを頑張んないと目標金額には達しないからね。私の鳥取行きはまだまだ先になりそう。思った以上にお金が貯まるといいけど、そういうわけには行かないみたいだしね。

[60] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/19 16:04

こんにちは

りおさん、どうしちゃったんでしょう?
何か忙しいですか?

私は月曜日に義父のお墓参りに行って来ました。仕事帰りに行ったらすっごいつかれちゃって足が痛くなっちゃいましたよ。
明日は祖父の法事に行って来ます。

[61] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/03/20 14:00

こんにちは。
お久しぶりに覗いてみました。

前回は、私の気持ちを2人とも理解してくれてありがとうございました。今もまだ、元気だったり辛かったり、日によって気持ちに波があるけれど前向きにがんばらなきゃ!と思って過ごしています。
今周期はお休みだったけど生理がきたのでまた再開です。春になって気温も上がってポカポカですね。私も気持ちを上げて、妊娠に向けて努力しなくてはね。 

とうかさん
顕微に向けてパートがんばってるんですね。もう慣れましたか?夏までがんばってお金しっかり貯めてくださいね。
とうかさんのご両親は鳥取・島根に旅行するんですね〜。4月はとってもいい時期です。雨もあんまり降らないしね。とうかさんが来るわけじゃないのに、とうかさんのご両親が来るだけでもとってもうれしいです♪

りおさん
忙しくしておられるんでしょうか?私も久しぶりにきたけれど、りおさんもちょっとお休みですか?
治療始めてから、りおさんはお休みすることもなくずっとがんばってますよね。私も見習わなくては。
自分にあったお仕事が早く見つかるといいですね!

[62] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/21 15:25

こんにちは

ぱちなちさんお久しぶりです。
少しだけでも元気になってくれてうれしいです。
そういえば、以前私が辛い時に米米の歌でうっかりジーンと来てしまったことがあったんですよ。なんか私の応援歌みたいでね。

走り出して止まれない時は 後ろは振り向けないものサ
たまに自分のやってきたことを 見つめ直すのもいいね
苦しくて隠したいけど 自分の歩いた道だろう
堂々として 決して逃げないで
ひとりじゃないだろう ひとりじゃないだろう
時に人はほんとうに弱く 自分を責め立てるけれど
一人で生きているワケじゃない みんなの力があった
くじけそうで弱気の波が 多少押し寄せてきても
あきらめないで君がすべてサ

誰もが強い心じゃない 時に落ち込むこともあるけど
自分だけが「どん底だ」なんて 絶対思わない方がいい


だって。なんとなくあの時は自分と重なって思わず不覚にもジーンとしちゃって目に涙がたまってしまったんですよね。米米の歌で泣くなんてねえ。

パートにはだんだん慣れてきました。どうにかやっていけそうですよ。初めてのことばかりで大変ですけどね。私の面倒を見てくれている人は年配の女性なんですけど、とても優しくて、気が合うみたいです。
両親に先に鳥取に行かれてしまうみたいです。今はお金をためることだけを考えているので、私にはまだまだおあずけですね。いつか行けるといいんですけどね。

また、顔を出してくださいね。待っていますから。そして、また治療頑張ってくださいね。だんなさんがしっかり支えてくれるはずだから。うまくいくことを祈っています。


りおさん元気ですか?大丈夫かなあ。ちょっと顔を出さないから心配になっちゃいますよ〜。

[63] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/03/22 19:32

こんばんは。
またまた来てしまいました。

米米の歌詞、長いのに書いてくれてありがとう。とても心に染みました。何度も読んでしまいました。
そうですよね、私はひとりじゃない。色んな人から力をもらっています。辛い治療だけど自分らしく、限界がくるまでは諦めないでがんばろうと思います。

米米の歌で泣いてもいいじゃないですか。名曲いっぱいあるしね。あっ、でもとうかさんは「君がいるだけで」系じゃなくて、ちょっとふざけた米米の歌が好きでしたよね!

職場に優しい人がいるんですね。同僚次第で、働きやすかったり、働きにくかったり、違いがでてくると思うので、とうかさんががんばってやっていけそうな職場でよかった。私の職場は最近ちょっと雰囲気悪いです。女性が多いからしょうがないんですけど。
ご両親はツアーで鳥取・島根に来るんですか?砂しかないけど、鳥取砂丘は是非立ち寄ってもらいたいところです。

そうそう、この前初めて精子君の検査をしました。結果を聞くのにあんなに緊張したのは初めてです。今のところ問題なく、優秀だと言われました。タバコもお酒もすき放題なのに優秀だったので、ますますタバコもお酒も控えなくなりました。よかったのか悪かったのか・・・って感じです。

今日は東京で桜が開花したみたいですね。埼玉もそろそろですね。こっちではあと一週間ちょっとくらいかかるみたいだけど、とても楽しみです♪




[64] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/24 16:57

こんにちは

再びのぱちなちさんの登場うれしいです。

米米の歌詞、ぱちなちさんもジーンと来てくれましたか?この詩でジーンときちゃった時は、相当私も落ち込んでいるな?って思っていました。
お互い、ひとりじゃないって思いながら治療続けましょうね。

基本的に米米の歌詞でジーンってくることないでしょ?「君がいるだけで」を聞いても別にジーンとはしないと思うし。まあ、確かに私が好きなのはふざけている歌なんですけどね。

今日は仕事がハードでしたよ。こんなに忙しいのははじめてかも。まだまだやることが遅くって迷惑ばかりかけているんですけどね。
ぱちなちさんの職場は今、雰囲気が悪いんですか?色々と長い間一緒にいるとごたごたがあるんでしょうね。私はまだ、パート始めたばかりだから表向きしかみていないけど、奥底にはもしかしたら何かあるかもしれませんしね。
ツアーで両親は行くみたいです。きちんとツアーの中に鳥取砂丘組み込まれていると思いますよ。私は今はお土産話で諦めるしかないですね。

だんなさんの精子君は元気なんですね。それはよかった。それにしても、タバコもお酒もすき放題でも、全然問題ない人もいるのに、なんで主人はねえ。あれはきっと一人暮らしの不摂生なんでしょうね。
だんなさんもお酒もタバコもしても精子君が優秀だと控えなくても大丈夫たって思っちゃうんでしょうね。控えてくれればそれだけでもうれしいんですけどね。仕方ないか〜。

今日、仕事帰りに桜並木を見てきましたよ。今日はあいにくの雨だったんですけど、傘さすほどじゃなかったので。少し咲いていました。かわいくネ。晴れた日に見に行ったらもっといい感じだったかもしれませんね。こっちは4月5日に桜まつりがあるみたいです。

[65] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/03/26 20:05

こんばんは。
今日は冬に戻ったのかと思うくらい寒かったです。昨日から雨と雷がすごいです。昨日友達とご飯食べに行ったんだけど、お店が寒くて最悪でした〜。そちらはどうですか?

そうですね。お互い一人じゃないですもんね。一人じゃ不妊治療できないですもんね。最近はあんまり子供のことばかり考えるのもよくないと思って、春服買ったり大掃除したりして気分転換するようにしています。

とうかさんの職場は、日によって忙しかったりそうじゃなかったりするんですか?飲食店ですよね?私も大阪にいた頃は飲食店でのバイトが多かったんですけど、ピークの時間帯は毎日パニックでしたよ〜。
私の職場はある一部分の人たちがちょっとしたことでもめてて、それで雰囲気悪いんです。とうかさんの職場はみんな仲いいんですか?女性は多いですか?

本当に、体に悪いことたくさんしてても精子が元気なこともあるし、旦那さんみたいに不摂生がいけなかったりすることもあるし、人間の体は難しいですね。お酒飲んでタバコ吸ってても妊娠する人はするし、どんなに気をつけてもなかなかできない人もいるし・・・。
そうそう、体によさそうなことは何でもしてみようと思って、今度酸素カプセルっていうのを試してみることにしました。

もう桜咲いてるんですね♪4月5日が桜まつりなんですね。頭に屋台がうかんできました〜。こっちはまだ咲いてません。こんなに寒いんじゃ、まだまだかな?って感じです。





         

[66] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 りお

2008/03/27 09:51

おはよう御座います。

とうかさん、ぱちなちさんお久しぶりです。私は元気ですよ。2週間近くお休みしました。ここは休んでいたけど治療は継続しています。メールも今日久々に拝見しました。お二人とお話ししたかったのですが気が乗らなくて・・・

実はリセットしちゃって注射するのがイヤになった事を先生に伝えたのがいけなかったのか人口もしくは体外を勧められて何か落ち込んじゃってお休みしてました。結果的にはステップアップはせず今まで通りタイミングで頑張ろうと決心したのですけどね。

仕事もまだ決まらず通院を考えて短時間で終わる仕事を考えています。

東京では今週末、桜が満開のようですね。栃木県は来月初旬くらいかな。楽しみです。

[67] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/27 21:36

こんにちは

今日は体調が悪く、仕事の途中で帰ってきました。熱があるのかと体温をはかったらすっごく体温が低くてビックリでした。でも、2時間ほど寝たら体温がいつも通り上がっていたので安心しましたよ。今は寝すぎでボーっとしてなんかかったるいです。


ぱちなちさん
こっちはずっとあったかいですよ。昨日雨が降るようなことも言っていたけど、全然でした。今日もいい天気でしたし。
お店が寒いなんて最悪ですね。長居させない作戦なのかな〜?

うわ〜。うちの大掃除もしてほしい。って感じです。ぱちなちさんと違って私の場合は日中だけの仕事なのに、お掃除ができない!疲れちゃって何も手に付かないのだ。慣れれば大丈夫かなって思っていたけど、甘えちゃってしょうがないですね。

ちょっと高級な感じの飲食店なんです。会席料理とかがあってね。だから、予約が多いんですよ。20名以上の予約とかが入っているとそれだけで洗い物はごった返すんです。でも、昨日は予約は少なかったけど、予約以外が多かったみたいなんですけどね。ここ最近は、卒業祝いとかが多いのかもしれませんね。
一部の人たちがもめて、その後引きずっちゃっているんですね〜。女はそういうところがあります。男もあるのかな?さっぱり引きずらなければいいだけなんだけど、それが出来なくてねえ。
私が今働いているところは、接客は女ばかりです。店長は男ですけど。調理場は料理人の人たちは男の人たちだけです。若いバイトの人たちは半々位かな?若い高校生や大学生の子達も、いい子ばかりですよ〜。しっかりやっているし。後はおばさん二人。私がその真ん中で一人かな?10時から3時くらいまでの仕事なので、私くらいの人が多いかな?って思ったらちがくってビックリしたんですよ〜。そうそう、昔は料理人の人たちが怖くっていっぱい人が辞めて行ったみたいですよ。いまはみんな丸くなってっておばさんが言っていました。助かりましたね。

酸素カプセルって変な容器に入るやつですか?ハンカチ王子が入ったとかっていうやつ?違いましたっけ?体験したら報告してね。どんなのなのかちょっと興味があります。酸素はいいっていいますもんね。

今日は近道して帰ってきているので桜を見られなかったんですけど、多分週末用に出店の準備がされていると思いますよ。桜まつり前に出店が出ているかも。
冬見たいな日があるんじゃまだ桜は咲かないかもしれませんね。


りおさん
お久しぶりです。よかった〜。元気そうで。
リセットしちゃったんですね。結果が出なくって注射が嫌になる気持ちもよく分かります。でも、人工授精しても体外受精しても注射からは逃れられないような気が・・・。先生ももう少し言葉を考えてくれればいいのにね。って思っちゃいました。
自分が挑戦したいことで挑戦すればいいと思います。そうしないとあとで後悔しますもんね。ステップアップだけがいい方法じゃないですから。

こっちは桜が満開ですよ。いい感じにきれいです。週末花見に行こうかって主人を誘ったら「仕事だから」って断られちゃいましたよ〜。フン!って感じです。明日あたり体調が良かったら、仕事帰りジュースを持ちながら桜並木を見て歩こうかな?



[68] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/03/30 21:12

こんばんは。
今日の鳥取はめちゃくちゃ寒く、私の服装も未だに冬服のままです。でも2ヶ月ぶりに美容室行って気分がいいです。


りおさん
お久しぶりですね。私もまたちょっとここをお休みしていました。体は元気なんですね。よかったです。

りおさんはタイミングは何周期目ですか?私は手術してからタイミング始めて、4回目のタイミングもリセットしてしまっています。注射や薬をがんばって、それでも生理がきちゃうと、やっぱりガッカリしてしまいますよね。気持ちはとてもよく分かります。でもとうかさんも書いているけど、人工や体外でも注射するのはきっと変わらないんじゃないかな。むしろ体外とかは採卵するためにたくさん卵を育てるので、注射は増えると思います。
りおさんがタイミングでがんばると決めたのなら、私もそれが1番だと思いますよ。

鳥取は昨日、桜が開花しました。週末は職場の友達と花見の予定です。栃木もそろそろ開花ですか?


とうかさん
体調はどうですか?低体温だったんですね。熱があるのも辛いけど、体温が低すぎるのも辛いって聞きますもんね。季節の変わり目だし、無理しないように!私はここんとこずっと寒いので夫婦揃って風邪ひいたみたいで、すごい鼻水です。昨日の夕方、混雑したスーパーで大きなくしゃみとともに鼻水が飛び出し、手で全部拭いてジーパンで拭ってしまいました。まわりから白い目で見られましたよ・・・。

私も平日は疲れちゃって、掃除できないですよ〜。しかも掃除下手だし。仕事してるから・・・って言い訳して、甘えまくりの生活ですよ。だからとうかさんも甘えちゃっても大丈夫です!日中だけとはいえ、立ち仕事だろうし、忙しかったりで疲れますもんね。

ちょっと高級な料理店なんですね。お昼ごはんとか、まかないが出るんですか?予約とかが多いお店だと、予約の具合で忙しさがある程度予想できるから、覚悟もできていいじゃないですか?高校生や大学生と一緒に働いてるんですね。私も高校生や大学生と一緒に働いて、若いエキスを吸収したいです。

ハンカチ王子も酸素カプセルに入ったんですね〜。確かにスポーツ選手のお客さんが多いって言っていました。変な容器に入るみたいなんですけど、実はかなり怖いです。途中で出たくなったらどうしたらいいんだろうと不安でたまりません。でも挑戦してみます。ちょっと予定が合わなくて4月末くらいになりそうなんですけど、また報告しますね。

埼玉はもう満開になりましたか?こっちはやっと開花しました。花見が楽しみでワクワクします♪







[69] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/03/31 17:14

こんにちは

なんか今日もそこらじゅうが寒いみたいですね。こっちも朝は寒かったかな?

ぱちなちさん、美容院行ってきたんですね。イメチェンできました?

体調もいい感じですよ。お仕事をお休みすると、お金が減っちゃうからね。できるだけ、お金をためたいから健康管理はきちんとしないとですよね。
ぱちなちさんは得意の鼻水手拭きをしているんですね。周りの人はティッシュできちんと拭けばいいのに〜って思っているんじゃないですか?だんなさんも同じように手で拭いていたりして??
体には気をつけてくださいね。私も人の事いえないけどね。

私は治療中も病院に行っているから〜って甘えて、仕事している今は仕事しているから〜ってしっかり甘えきっちゃっています。主人も一緒になって掃除してくれればいいんですけどね。ぱちなちさんのだんなさんは休日、一緒に掃除してくれますか?

基本的にまかないはないんですよ〜。午後も続けてお仕事する人にはまかないを出す時もあるみたいだけど。というわけで、仕事が2時半から3時くらいに終わって、家に帰ってきてから少し口にします。料理人の人たちはまかないを食べているんですけど、おいしそうで羨ましいですよ〜。
今日は忙しいよ〜とか分かるんですけど、心の準備は出来ても、やっぱりいっぱいいっぱいになっちゃいます。土日祝日はもっと忙しいらしいです。「絶対日曜日なんてするもんじゃないわよ」って言われましたよ。でも、もう少し働いてお金稼がないと目標金額全くいかないんですよねえ。究極の選択ですよ。
私も若いエキスいっぱいもらいたいです。今日料理長に「35歳くらい?」って聞かれました。ショックですよ〜。私は「32歳ですよ」って言ったんですけど、35歳くらいに見えるらしいです。今まで年上に見られたことなかったのでほんとうにショックで。だから、若いエキスいっぱいもらいたいです。

酸素カプセルって狭いところに入るんですよね。でも、心地よかったら眠っちゃうかもしれませんよ。お値段的にはお高いんですか?こういうのって結構高いイメージがあるんだけど。

こっちはもう桜は満開ですよ。花びらがひらひらと舞っています。鳥取は開花したんですね。それじゃあ今度の休日は花見にいいかもしれませんね。

[70] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/04/02 22:26

こんばんは。

今日はポカポカでした。やっと春らしくなってきた感じです。
美容室は、前髪のストレートパーマあてただけなのでそんなにイメチェンじゃないです。前髪のクセが強いから、定期的にストレートにしています。

体調はいいんですね。よかった。目標金額が貯まったらもうお仕事は辞めちゃう予定なんですか?
鼻水がいつまでもよくなりません。手拭きできるような量じゃないので、ちゃんとティッシュで拭いてます。でもさすがにスーパーではティッシュ持ってなかったからしょうがなく手拭きしちゃったけど。ダンナは手拭きはしませんよ。さすがに。あれは私の得意技ですから。土曜日、友達と花見なので、それまでには治したいんですけどね。

旦那さんは掃除は苦手なタイプなんですか?料理とかは結構してくれるイメージだから、掃除もできそうな感じするけど・・・。
うちのダンナは休みの日は掃除機かけてくれますよ。でもかなり雑なので、あんまり汚くないときにお願いしています。

まかないは出ないんですね。お腹すきませんか?終わってからちょっとだけ食べるのなら、痩せちゃいますよ!
週末はお休みしてるんですね。日曜祝日なんかは時給も高いんでしょうか?休日がそんなに忙しかったら、平日と同じ時給じゃやってられないですよね。
32歳と35歳じゃ大きな違いですよね〜女性にとっては。料理長はいくつくらいの人なんですか?

酸素カプセルは大きなカプセルみたいなのに入るみたいです。狭いと思います。1時間4千円、50分3千円なんです。安くないですか?

昨日久しぶりに病院に行きました。先月お休みしたのがよかったのか、薬だけで卵胞が14ミリになってました。昨日、今日と注射して、金曜日が卵胞チェックです。実は妹がまた妊娠してるので、私も負けてられないな〜と思いつつ、やっぱり心から祝福できず、複雑な心境です。1月から子作り再開して3月頭には妊娠発覚なので、できるところにはできるんですよね。
土曜は友達と、日曜はダンナと花見に行って、気分転換してきます。




[71] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/04/03 16:22

こんにちは

今日は一段と暖かかったですよ〜。もう春ですね。
前髪にストレートパーマかけてんですね。ストレートパーマって普通のパーマよりお金がかかるんですか?安いのかな?ストレートパーマってやったことないから分からないけど、どうやってやるんですか?

パートは6月いっぱいで辞めるつもりです。病院になると突然休んで3週間くらい病院通いでお休みしないとでしょ?私が言っている病院は16時の予約で終了なので。治療がうまくいかなければそのまま働く事できるけど、うまくいかないこと前提に行動をしたくないので、辞める事にしました。一応、今年は2回治療をしようかと考えています。
すごい鼻水が出ているんですね。さすがに手だけですまないなんて。土曜日は花見なんですね。きっといい時期でしょうね。

お掃除得意なはずなんですよ。お仕事でしていますからね。でも、だからこそ休日はしたくないのかもしれませんね。
男の人の掃除機は雑なようですね。私の知り合いもそう愚痴っていました。目の届かないところは掃除しないって。

なぜかこれが痩せないんです。多分、夜いっぱい食べちゃうからでしょうね。
休日は50円アップだったと思います。そのかわり、洗い場のパートが一人多いみたいですよ。
料理長は36歳なんですって。え〜、40歳過ぎかと思っちゃった〜って感じです。多分自分と同い年くらいかな?って思ったんでしょうね。

1時間4000円って安いですね。それなら体験してみてもいいかも。ちょっと興味があるなあ。

おお〜!お休みの効果が出ているんですね。よかったじゃないですか〜。金曜日にはいい感じに大きくなっているといいですね。
妹さん、妊娠しているんですね。ほんとうに妊娠する人はすぐにできるんですね。妹さんも前回のこともあるし、体調には気をつけないとですね。
あら、日曜日も花見なんですね。いっぱい春を感じてきてくださいね。


[72] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/04/04 21:00

こんばんは。

やっとこっちも桜がほぼ満開になりました。
ストレートパーマは私が通ってる美容室だと、前髪だけで4千円です。全体にすると1万3千円くらいだったかな?髪の長さによって値段が違ってくるんですけど。パーマ液をつけてしばらくおいたあと洗って乾かして、専用のアイロンで髪を挟んでのばしていくんです。そのあとまた液をつけてから洗います。びっくりするほど髪がまっすぐになりますよ!でもとうかさんはクセッ毛じゃないですよね?

そうですね。顕微しながら働くのは難しいですよね。うまくいかないこと前提に行動したくないっていうのはすごく前向きでいいことだと思います。2回顕微がんばるのなら、2回分貯めないといけませんね。がんばってくださいね。応援しています!!

旦那さんは掃除するのがお仕事なんですか?それじゃぁ家からはしたくなくなるかもしれないですね。家で料理しないうちの父と同じ心境なのかも。
うちのダンナ、本当に目が届かないところは掃除しません。猫がいるから、毛もしっかり掃除してほしいのに・・・。

お昼が少ない分、夜食べてしまうんですね。お仕事してると、家にいた頃よりよくお腹もすくんじゃないですか?
料理長、若いんですね。でも見た目は40過ぎに見えるんですか。やっぱり料理長だから貫禄があるんですかね?

今日は卵胞チェックだったので、張り切って病院に行ったんですけど残念な結果になってしまいました。左下腹部が痛くて、先生も今回は左だねって言ってたんですけど、今日内診したら前回の14ミリから成長しておらず数だけが増えてて全部が小さいままでした。左右で20個以上卵胞ができてるそうです。注射2本しか打ってないのに・・・ってことで、今回は見送りましょうと言われ、強制リセットです。排卵してタイミングとって、それでも生理がきたのなら仕方ないと思えるんですけど、薬も注射もがんばったのに排卵さえできないと思うと、とてもショックでした。久しぶりに声を上げて大泣きしてしまいました。
明日と明後日の花見で、傷ついた心が癒されるといいなぁ・・・。




[73] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/04/05 11:50

こんにちは

今日はお花見ですよね。風邪は治りました?きっと満開できれいでしょうね。
こっちはもう散ってきて、桜が寂しくなってきていますよ。

ストレートパーマって高いですね。カットと別料金ですよね?私はクセっ毛じゃないのであまりやる必要がないですけど、そういう人もやるときれいな髪になるのかな?
私は3月はじめに初めてデジタルパーマというのをしてきましたよ。ポイントなんですけどね。やっている姿ってなんか変な感じで笑っちゃいますよ。普通のパーマもやっている時って変な姿していますけどね。でもね、パーマかけても仕事をしていると、帽子をかぶるので髪ボサボサになるんですよ。という事で、帽子をかぶって帰ってくるし、パーマをきちんとセットしたのは数えられるくらいしかないんですよね。

働く前は、病院行く3週間くらいお休みいただいて、また復活してとか考えていたんですけど、それじゃあダメだって思いました。本当は1年くらい働いてしっかりお金ためて治療再開がいいんでしょうけど、そこまで治療からはなれていると不安になりそうで怖くってね。だから7月から治療するって決めたんですけど、実は働く時間が短いせいもあって、目標金額に達しないんですよ〜。でも、医療費控除や助成金や月々の貯金でどうにかできるかな?って甘く考えちゃっています。大丈夫なのかなあ?

そうそう、ぱちなちさんのお父さんが家では料理しないのと一緒かもしれませんね。私としては、年末の大掃除くらいは窓拭きとかプロの腕を見せてほしいんですけどね。
猫ちゃんの毛が部屋の隅に隠れていたりしそうですね。猫ちゃんの場合、高いところも登るからお掃除大変じゃないですか?

立ち仕事で、あまり動く仕事でもないんですけど、お湯を使っているせいなのか汗をかくんですよ。そして、すっごくお腹すくんですよ。それだから、以前より食べると思いますよ。以前と同じくらいだったら完全に痩せているはずなんですけどね。あと、甘いものがとってもほしくなるんですよ〜。和菓子が今は食べたくなって仕方ないです。でも、少しだけ痩せたかな?
う〜ん。やっぱり料理長の貫禄のせいですかね?考えてみれば36歳で調理場のトップってすごいですもんね。調理場をきちんと回すのって結構大変みたいなんですよ。料理長がいるのといないのとではやっぱり違うみたいで。私はその場にいないからあまり感じないですけどね。でも、やっぱり36歳には見えないなあ。主人も36歳なんですけど、主人も36には見えませんけどね。

ぱちなちさん、いっぱい頑張って努力してきたのにそれが実らず、途中で諦めなければならなくなったその気持ちが痛いほどわかります。だから、本当、なんて言っていいのか。私も移植できずに終わるたびに、今までやってきた注射は、通院は無駄だったのかと考えていました。自分で諦めるのではなく諦めざるをえないその状況が悲しいですよね。いっぱい頑張ってくれていた14ミリの卵胞ちゃんはどうしちゃったんでしょうね。もう少し力を発揮してくれたら、と考えてしまいます。こんなに痛い思いをずっとしていて、頑張っているのに神様はどこを見ているんだろうってよく思うことがありますよ。一回だけでもいい、神様がこっちをチラッとみてくれればいいんですけどね。
今日、明日のお花見で気分転換して、パワーアップできるといいですね。きっと桜がぱちなちさんにパワーをくれますよ。楽しんできてくださいね。

[74] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/04/07 19:08

こんばんは。

一昨日は夜桜、昨日は昼間にお花見してきました。みごとに満開でしたよ。どこの桜スポットに行っても人がとっても多かったです。

ストレートパーマは高いですね。カットは別料金です。お店によっては、もう少し安いところもありますけどね。お店の人には、無理やりまっすぐにするんだから髪が痛むって言われたけど、パーマかけたてはきれいに見えますよ。
デジタルパーマかけたんですね。私も前髪以外はデジタルパーマですよ。パーマ中は普通のパーマよりおもしろい姿ですよね。ちょっと恥ずかしかったですもん。ポイントって、どこにかけたんですか?毛先だけとか?

確かに、1年しっかり働けばお金も貯まるんだろうけど、そんなに治療から離れると不安になりそうな気持ちも分かります。3週間お休みするっていう手段もあるけど、もし妊娠したらどっちにしても辞めないといけないですよね。お金って、いざってときになると、何とかなるもんじゃないですか?だから多分大丈夫ですよ。

旦那さんは、とうかさんが日頃する掃除にはうるさくないんですか?埃が残ってるとか、窓が汚いとかは言わないですか?
猫は高いところ好きですね〜。私はチビだから、猫が登るところまで目が届かないので、そういうところは無視しちゃってます。今月中には家が完成するみたいなので、引っ越しのときの掃除が大変だろうなぁ。

お湯使ってると体もポカポカしますよね。汗かくのはいいことじゃないですか。甘いものが欲しくなるのはやっぱり疲れてるからですかね?いっぱい食べても仕事で動くから、健康的じゃないですか〜。
36歳で料理長だったらすごいですよ。うちの父も料理長だけど、51歳ですもん。旦那さんと料理長は同い年なんですね。でも二人とも36歳に見えないなんて。仕事でそれなりの地位にいるから、やっぱり貫禄だと思いますよ。


私もね、今回排卵させられないって言われて病院の駐車場で泣きながら、あぁとうかさんはもっと注射してもっとお金も使ってもっと時間も使って、それでも移植できなくて今の私よりもっと辛かっただろうなって考えていました。
排卵がうまくいかず治療が無駄になるのならいっそ思い切って、先生が勧める通り体外にすすんだほうがいいのかな?って、今回は真剣に考えています。タイミングするには多すぎる卵胞が、体外なら役に立つし・・・なんて悩んでしまいます。神様は本当に意地悪です。
でもお花見が楽しかったので、気分転換になりました。

そういえば、とうかさんはmixiってしてますか?

[75] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/04/08 16:19

こんにちは

花見は楽しかったですか?満開じゃ、混んでいたでしょうね。次の土日じゃ桜がどうなっているか分からないですもんね。

やっぱりストレートパーマって高いんですね。パーマはストレートも普通のも髪は痛みますよね。
やっぱりデジタルパーマをかけているときの姿って面白いですよね。こっけいです。
私は上下に髪を分けて、上の部分にパーマを軽くかける感じでした。セットすると大人っぽくなりますよ。って30歳越えたやつが言えるセリフじゃないか〜。

私の母もお金って何とかなるものよ〜。ってよく言っていましたよ。お金ないお金ないって言いながらも、子供二人育てたし、ってね。だから、どうにかなるでしょう。医療費控除のお金も入ってきたことだしね。

主人は別に掃除に関して何も言ってきませんよ。文句言われた事は一度もありません。
来月には引越しになるんですか?そうなると、隠れている部分とかに発見があるかもしれませんね。猫ちゃんの毛の塊とか?100円玉とか?

今日も歩き回って、汗かいて帰ってきました。しかも、帰ってきてからかりんとう食べていますよ。すっごいからだが甘いものを求めているって感じがします。
料理長はそれなりの立場にいて貫禄が付いたのかもしれませんが、主人の場合はやっと年齢が見た目に近づいてきたって感じですよ。貫禄じゃないんですよね。

ぱちなちさんの場合は注射の前に手術しているでしょ?それだけ痛い思いしているのは一緒だよ。お互いに辛いよね。
体外にするか悩んでいるんですね。確かに卵ちゃんはいっぱいできるからいいですよね。ただ、仕事しながら注射を毎日するために病院通うのは大変そうですけど。ただ、考えているなら説明くらい聞いてもいいかもしれませんね。どういうことをやるのか?メリットとデメリット。体にどうなのか。私の場合は何も考えずにはじめちゃったけど、最初にきちんと知ってからしっかりやった方が後悔しないでしょ?そこからやるかどうか検討する方が情報もあっていいと思いますよ。

ミクシィですよね?お友達の紹介でやっていけるとかどうとか。やったことないからあまり分からないけど、どうしたんですか?mixiにはまっているんですか?

[76] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/04/12 21:55

こんばんは

最近、珍しく本を読みました。
久しぶりに興味のある本を見つけ、読んでみました。ただ、少し期待がずれ違和感を覚える内容でした。その本は産婦人科の話になるんですけど、そこには不妊治療もメインとして扱われています。だから、興味を抱いて読んだんですけどね。なんていうか、現実離れしているというか・・・。小説だからそれも仕方ないですけどね。あとは、人工授精と体外受精と顕微授精をひとくくりに表現し、まとめて人工授精といっているので、その辺でも違和感がありました。でも、引き込まれるいい小説でしたよ。ただ、赤ちゃんが五体満足で生まれてくるのは奇跡なんだと訴えたいのなら、不妊治療を行っているところから書くのが一番な感じはしましたけどね。赤ちゃんを授かり、無事に産むことは奇跡だし、私がそれを感じたのは今やっている不妊治療だったから。

今日、久しぶりに短大の時の友人に会ってきました。私はみんなを信頼しているし、人の気持ちをしっかりわかってくれる人だと思っているので、不妊治療をしていることを会話の中で普通に話しました。一人、看護師をしていた子が「今は治療をしていればきちんと赤ちゃんを授かることは出来る」と言っていました。一応、うちの場合は無理かもしれないことは伝えたけど。でも、そこまできちんと医療は進んでいるんだなって思いましたよ。着床するかどうかは神の領域だから、そればかりは医師にも助けることは出来ませんけどね。でも、その辺はあとは自力ですもんね。自分の力を信じるしかないし。それまではきちんと医療は私たちを助けてくれるんだと思いました。きちんと受けていれば赤ちゃんは授かることが今は出来るんだろうなって思いましたよ。この言葉で色々感じる人はいるかもしれないけど、私的には勇気をもらった気がします。私が行っている病院はいい病院みたいだし。その子が言っていました。もう少し、先生を信じてみるのもいいかな?って感じです。

[77] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/04/17 19:09

こんばんは。

またまた、とってもお久しぶりになってしまいました。飲んでる薬のせいなのか、ここ2週間くらいでとっても太ってしまい、かなり落ち込んでいます・・・。でももうすぐ家が完成するので、落ち込んでるヒマがないくらい忙しいです。

お仕事はあいかわらずがんばっていますか?すっかり春になったので、お店も忙しいんじゃないですか?

とうかさんが読んだ本、何て題名なんですか?私も読んでみたいです。人工・体外・顕微をまとめて人工と呼ぶのは、自然ではないからですかね・・・。
私も、妊娠って奇跡的なことだと思います。治療していなかったらきっとそんなふうには思わなかっでしょう。

お友達に治療してること打ち明けたんですね。勇気がもらえたなんて、信頼して話してよかったですね。私は人に話して勇気をもらえたことなんてないですもん。
体力も使うし、お金もかかるし、時間もかかるし、自然に授かれていれば、全く縁がないはずだった不妊治療だけど、高度な医療や先生、旦那さんや親、みんな助けてくれますよね。ある意味、とても貴重なことをしてるのかもしれません。
なんて言ってるけど、ホントはいつでも治療から逃げ出したい気持ちもあります。とうかさんはないですか?逃げたくてしょうがないです。


[78] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/04/18 15:10

こんにちは

やっぱりホルモン系のお薬は太りやすくしますよね?私もきっとそれで太ったんだ〜。私はよく主人に太った太ったって言われるので、この前、「誰のせいで太ったと思っているんだよ〜」って言ったら「自分ががばがば食べるからでしょ」ですって。「治療のせいだ〜」って言ってやったら「治療のせいにしちゃだめだよ」ですって。最悪です。やっぱり太りますよねえ。
お家を見に行ったりしているんですか?なんか引越しも楽しみですよね。

お仕事は昨日今日と暇でした。明日も仕事なんですけど、土曜日は初めてなんです。なんか、平日よりもやはり忙しいらしいです。人は多めにいるんですけどね。

私が読んだホンは「ジーン・ワルツ」って言うんです。「チーム・バチスタの栄光」って映画化されたじゃないですか。それの原作者なんですよ。作者も現役の医師のようで。ただ、ミステリーなので少し現実離れしています。でも、楽しい話でしたよ。すぐに読み終わっちゃったし。近くに住んでいれば貸してあげられるのにね。

友人の一人は結婚して5年して子供を授かったんですよ。やっぱりストレスとかで生理不順になったらしくて、子供が出来にくくなっていたみたいですよ。でも、一人で家にいても仕方がないと思ったらしく、仕事に出たら体調が元に戻ったとか。なんかやっぱり人の体ってナイーブですよね。
私は逃げるのが怖いかな〜。なんかね、前回の顕微で終わりにしようって思っていたのにこんなこというのもなんなんですけどね。あの時は、これから先同じく頑張っても結果は同じなんじゃないか、それだけ、頑張った事が無駄になるんじゃないか、って考えていたんですね。だから、あきらめる方が賢い選択じゃないかって。でも、その反面、ここまで頑張ってきてここで諦めるなんて悔しい。って思って。今まで頑張ってきた事が無駄になるのが悔しくて「こんなところで諦めてたまるか!」っていう思いも生まれたんですよね。逃げるとかじゃないけど、途中で終わらせるのはなぜか悔しくて。今はもしかしたら意地になっている部分があるかもしれませんね。本当に不思議なんですよ。今までの私には考えられないくらい頑固になっていますよ。あれだけ慎重だった私が何も考えずに不妊治療に飛び込んで顕微授精をしているってところからして不思議です。
でもね、逃げたい時は逃げてもいいんじゃないかなあって思いますよ。(逃げるというよりかは、とりあえずお休みするって感じかな?)また、やりたくなったらやるっていうこともあるじゃないですか〜。人生不妊治療中心にはしたくないですし。他のものが中心になるときがあってもいいと思います。だってやっぱり人生楽しくないとね。うまく行かない時もあるけど、その分楽しい事もつくってあげないといけないと思うし。だから、力を抜いてもいいんじゃないかと思いますよ。私は。

そうそう、そういえば両親が鳥取に行くって話したじゃないですか〜。今まさになんですけどね。母が体調を崩しちゃって、父とおじで行く事になって、今行っています。でも、そっちも雨じゃないですか?運の悪い父とおじだなって感じですよ。一番運が悪いのは母ですけどね。こんな気候だから体調も壊しちゃうみたいで。母曰く「60歳の壁は高い」だそうです。

[79] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/04/23 16:15

こんにちは

私は最近導かれるように、再び一つのカテを見ました。以前私、ぱちなちさんにお話したような気がするけど、お休み中のところのメッセージ。再び読んだらまた、涙が出てきてしまって。あれは、本当の言葉だからこそ、私の心に響くんだろうな。
http://www.kodakara.jp/bbs3/rest/read.cgi?mode=past&no=61

きっと今、ぱちなちさんは疲れているんだろうから、一度しっかりお休みしてみたらどうですか?それまでここに現れなくてもいいですよ。元気になったらスレをたててくれれば私はいつでも返事を書きますから。私の能天気な言葉を聞きたくなったらくればいいんですよ。それまでは二人でいる幸せを感じる時間をつくればいい気がします。なんていっていいかわからないけど、私たちにとって不妊治療だけが全てじゃないはずです。私は今意地になっているけど、ぱちなちさんは今、そうはなれない時期なんだから、素直に時間を過ごせばいいんじゃないかなあって思いました。妹さんのこともあって辛いかもしれないけど、結構平気なものですよ。きっといっぱい泣いたらいっぱい泣いただけパワーがあふれるはずです。「今幸せだなあ」って感じられるのが一番いいと思うから。すっごい幸せを感じてほしいから。お休みしていても、諦めたとしても付きまとうかもしれないけど、その時に「でも、幸せだな」って感じていてほしいから。私は今幸せですよ。やっぱり私と一緒に過ごせるのは主人しかいないし、何も気にせず普段のだらしない私をさらけ出せるのは主人しかやっぱりいない。今の努力が無駄になったとしても、この先二人だけになったとしても私は大丈夫な気がします。パートに出て、私って強いなって思うこともありますよ。「子供は?」って聞かれれば普通に「いません」って言えるし、「子供が出来たらお金いっぱいかかるから、お金あるうちに遊んでおいた方がいいよ」って言われれば「そうですね。」って言い返せる。もし、二人だけの生活なら、正社員になってお給料を全部貯金して、二人で暮らせるくらいの小さな一軒家でお庭で家庭菜園しながら過ごそうかな?とか思っちゃったりね。そういう選択肢があるんだって最近思えるようになってきました。私たちの選択肢はいくつもあると思いますよ。幸せの形も色々ある。誰がなんていおうと自分たちが幸せならそれが一番です。ぱちなちさんがいま、幸せだって感じることが大切なんじゃないかな?どんな形でそれを感じられるのかわからないけど、きっと今、ぱちなちさんは幸せなはず。大好きなだんなさんと二人、同じ目標に向かって歩いて、支えあって、助け合っているんだから。

また、無駄に長い文を書いてしまった。と反省。言いたいことを、伝えたい事をどうにかして書きたいと思いながらやっぱり難しいですね。私はぱちなちさんの幸せが一番だから、無理にここに顔を出す必要はないと思います。今の幸せをしっかり感じられるようになってね。

そうそう、父からのお土産が届きました。ちくわとおかしです。鳥取ってちくわが名産なのかしら?
お土産をもらった後、そういえばぱちなちさんが鳥取に赤福に似ているものがあるって言っていたような?って思って、お土産に買ってきてもらえばよかった〜と後悔しました。

[80] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/04/23 21:35

こんばんは。

心のこもったメッセージ、ありがとう。とても心に染みました。最近、仕事中や、スーパーの帰り道や、家で一人で過ごしてるとき、よく涙が出ます。とうかさんからのメッセージを読んで、また大泣きしてしまっています。

うまく書けないかもしれないけど、今の私の状況を書きます。

ピルで太ってしんどい体をなんとかしようとカロリーに気を使って、食べたいものも我慢してること・・・。明日にも生理がきそうで、また薬と通院が始まること・・・。次もまた、排卵できない予感がすること・・・。妹のこと・・・。ダンナに優しくできないこと・・・。全部、不妊に絡んでしまいます。生きてれば辛いことってたくさんありますよね。でも私が経験した中で、不妊より辛かったことってないんです。特に術後から、どんどんひどくなってきてるように感じます。
何が幸せなのか、分からないんです。多分、私は幸せなんだろうけど、今は幸せの意味がよく分かりません。ダンナはとてもいい人だし、私にはダンナしかいないと思っています。でも、ダンナの子供が授かれない。子供だけがすべてじゃないけれど、今の私にはきっと、妊娠することが最高の幸せで、それ以外のことに幸せを感じないんです。治療をお休みすれば、子供のことを忘れられれば、幸せに過ごせると思っていたけど、どうしてもお休みできません。早くこんな気持ちから抜け出したい。抜け出すには、治療して赤ちゃんを授かるしかないです。
どうして私は男の子として産まれてこなかったんだろう。妊娠できる体なのに妊娠するための機能がうまく働かないのなら、男の子として産まれてきたかったな・・・って最近いつも思っています。母が悪いわけじゃないって分かっているけど、女の子で産まれてくるなら治療しなくても授かれる体に産んでほしかったです。
愚痴愚痴のダメダメで本当にごめんなさい。読んでいて嫌〜な気分になりませんでしたか?

私はとうかさんとお話していて、とうかさんは強くて、治療にも前向きで、明るくて、何を書いてもきちんとお返事してくれて、子宝にはたくさんの人がいるけどとうかさんとお話できてよかったといつも思っています。何より嬉しいのはとうかさんの文章はきちんと私のことを考えて書いてくれてるって分かることです。うわべだけじゃなく、少なくとも文章を書いてくれてるときは、会ったこともない私のことをちゃんと思って書いてくれてるな〜って私は思っています。すごく、嬉しいことです。
無理に顔を出してるわけじゃないんです。ここにこれそうな気分のときは、顔を出したいです。ワガママな私の気まぐれに付き合えない!って言われたらそれまでなんだけど・・・。

そうそう、鳥取はちくわが名産ですよ。おおげさかもしれないけど、みんなちくわばかり食べてます。色んな種類のちくわがあるから、毎日食べても飽きないです。赤福に似てるもの、ありますよ。梨福です。あと、まわりは普通のあんこで、中のおもちにとちの実が入ってるものもあります。お母さんは旅行できなくて残念でしたね。
お父さんは、鳥取のこと何て言ってましたか?

[81] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/04/24 16:05

こんにちは

ぱちなちさん、ごめんね。もしかしたら余計なこと言っちゃったかもしれませんね。
でもね、ぱちなちさんの今の苦しさを少しでもやわらげられることって出来ないかな?って考えていました。少しでも楽になってもらいたくて。
そういえば、最初にスレ立てたときもぱちなちさんは「だんなさんに優しく出来ない」って言っていませんでしたっけ?あの時はどうやって乗り越えたんだろう?って考えちゃいました。今はもっと大きなものがのしかかってきていますよね。そんな感じがします。
私も、ぱちなちさんと一緒で、今までのなかで一番辛かった事は不妊治療かもしれません。でも、ぱちなちさんと私とではおかれている立場が違うから、ぱちなちさんのほうがきっと辛いんだろうなって思います。でもね、そんなに自分を追い込まないでほしいな。自分で自分に暗示をかけるんですよ。私は幸せなんだって呪文のようにネ。私はよく「大丈夫、大丈夫」って言聞かせます。治療を始めるときも、結果を知るときも。私は大丈夫、どんな事があっても大丈夫。」ってね。そんなのごまかしにしかならないけど、そういう暗示をかけられるのは自分しかないでしょ?だから、少し前の未来で幸せな自分を想像するの。もちろん、子供が出来た時の想像もするけど、妊娠できなかった時の私も想像する。こんな感じかな?って思いながら。そのときは現実より最高な私を想像しながら「大丈夫だ」って思うようにしています。どうしようもない逃げ方かな?でも、泣くのもいいけど、泣いた後は笑うようにしたり、どうにか自分をごまかしていかないとやっていけないときがやっぱりあるからね。
本当は会ってお話したい。そのほうがぱちなちさんの気持ちもわかるし、私の気持ちも少しでもきちんと伝わるかもしれない。なんせ、ボキャブラリーの少ない私の言葉は単純すぎちゃって。一言でおとせる言葉があればいいけど、決定打がない私は長々と書き込むだけだしね。
でもね、自分を追い込んじゃダメだよ。辛いことと一緒に楽しい事をつくってあげないと。これからどのくらい続くか分からない苦しみなんだから、自分を大切にして甘やかしていかないとダメ。私の場合は甘やかしすぎて太っちゃったけどね。

ぱちなちさんが私とお話したくて顔を出してくれているのなら、私はここをしっかり守っていますね。何か出来事があったらしっかり書き込んでおきます。なので、すこしお話したくなったら来てくださいね。無理に顔を出しているわけじゃないならいつでも大歓迎です。ぱちなちさんのわがままくらいきちんと受け止められますよ。
ぱちなちさんの弱いところをさらけ出せるところがここしかないのならきちんとここで弱いところさらけ出しちゃってくださいね。そうした方が気が楽になると思うから。私はどんなに愚痴愚痴でもダメダメでも全然大丈夫だから。

やっぱり鳥取はちくわが名産なんですか〜。そうそう、後ね、20世紀梨のクリームをウエハウスではさんだお菓子だったんですよ。でも、梨ってそのまま食べるから梨だって分かるんであって、クリームの中に果汁を入れたとしても梨かどうか分かりづらいですよね。まあ、おいしいのでそれでいいんですけどね。
「梨福」覚えておかないとです。私がいつか鳥取に行く時にはきちんと買わないとだし。
そういえば父に鳥取の感想を聞いていません。お土産も私が直接もらったわけではないので、会っていないんですよね。今度、会ったときに感想を聞いてぱちなちさんに伝えますね。ぱちなちさんは鳥取の観光宣伝部長ですもんね(笑)私専門ですけど。

[82] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/04/30 19:22

こんばんは。

とうかさんは全然余計なことなんて言ってないですよ。私のほうこそ、愚痴ばっかりでごめんなさい。
この前、ずっと避けてた妹と、スーパーで偶然会ってしまいました。妹は避けられてるって思っていたのかすごく嬉しそうで、私の車に乗り込み、長い間お喋りしてました。久しぶりに妹に会って、実の妹の妊娠を喜んであげないなんてひどい姉だなぁって思って、少しずつだけど妹を応援できるようになってきました。同時に、ダンナにも優しくできるようになってきました。
とうかさんは自分で自分に「大丈夫」って暗示をかけるんですね。うちのダンナは私が泣いたり、愚痴ったりするといつも「大丈夫、大丈夫」って言います。何が大丈夫なんだよ〜っていつも思っていたけど、ダンナなりの優しさだったのかな。私に暗示をかけていたのかも。これからは、病院の待合室や、病院の帰り道で辛いとき、「大丈夫」って思うようにしてみます。
私も会ってお話しできたらいいのにって思いますよ。言いたいこともうまく伝わらないし、とうかさんの言いたいことも、理解してるつもりだけどちゃんと理解できてるか分からないし。でも、時間をかけて長い文章かいてくれたんだと思うと、すごく嬉しいです。

梨のクリームが挟んであるお菓子も食べたんですね。確かに、梨の味なのかどうかはよく分からないですよね。普通に食べる梨の味とは明らかに違うような気がします。
観光宣伝部長としては、お父さんの感想がとても気になります。お父さんが来てた日は鳥取はとても天気が悪かったので、多分観光とかはほとんどできなかったんじゃないかなぁ・・・。

そうそう、5月3日に引っ越しするので、パソコンが今日で止まっちゃいます。電話工事が5月中旬じゃないとできないから、パソコンもそれまで使えません。またしばらくお話できなくなっちゃうけど、使えるようになったらまた来ますね♪それまで元気で、お仕事がんばってください。

[83] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/05/01 16:06

こんにちは

なんかぱちなちさんの文を読んでいたら、ちょっと元気になったのかな?って思っちゃいました。

久しぶりに妹さんに会ったんですね。でも、ぱちなちさんが妹さんの気持ちを考えて、そして応援できるようになってきたのはとてもよかったですね。妹さんもうれしかったんじゃないでしょうか?自然に任せればどんどん大丈夫になっていくと思いますよ。無理をしないで自然にしていれば大丈夫なはずです。
だんなさんにも優しく出来るようになったってことで、やっぱり少し落ち着いたって事ですよね?
あら、私はだんなさんと同じ事をしていたって事なのかな?きっとだんなさんもいい言葉が見つからずにいたんじゃないでしょうか?でも、それがだんなさんの優しさですね。「大丈夫」って言ってくれるところなんて。さすがです。
やっぱり顔を見てお話しするのとここでこうやってお話しするのでは違いますもんね。お互いの気持ちがすれ違っちゃうとねえ。
長い文章でグタグタ書いちゃっているけど、私の気持ちが伝わっているようでうれしいです。

最初何も気付かず、お菓子を食べていたんですけど、ふと、クリームが緑色だったんですよ。それで、これはメロンか?とか思いながら箱を見たら梨でした。梨のクリームって珍しいですよね。
そうそう、父が行ったときは天気が相当悪かったみたいです。父の後のツアーの人たちは飛行機が戻っちゃったみたいですもん。でも、父は運良く鳥取にたどり着いて観光をしていたみたいです。良かったよって言っていました。ただ、鳥取砂丘の時は雨だったようで。その後会話が途切れちゃった詳しい事聞けませんでした。もっと天気がよければね〜。

5月3日が引越しなんですね。どんな素敵なお家なんだろう?5月中旬までまたお会いできないんですね?でも、ぱちなちさんが少し元気になった感じなので安心です。私は連休も少しお仕事入れちゃいました。働かないとね。

[84] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ゆら〜り

2008/05/04 01:31

倖田來未さんがCMに復活しているようですが、皆さんはどのように思っておられるのでしょうか?
私は腹立たしくて見てられません。
羊水腐る発言に対し、会社側からの謝罪の言葉がありませんでした。
35歳以上を侮辱した発言であり、この方の言葉に腹を立て、又、ある人は不安を感じストレスを抱いた結果、流産した・受精・着床しなかった。という方は多いはずです。
皆さんは許しておられるのですか?

ヴィーナス ブリーズ
http://www.gillette-jp.com/venusbreeze/index.html

抗議メールはこちらへ
https://www.braun-gillette-jp.com/contact/gillette_form.html

[85] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/05/05 16:54

こんにちは

はじめまして ゆら〜りさん

早速ですが、多くの人たちの意見を求めていらっしゃるのなら、ここに書き込むより、自分でスレを立てたほうがいいかもしれません。というのも、ここに出入りしているのは主に3人です。見てお分かりの通り、長い文を書いているのでここを好んでのぞく人たちは少ないかと。

そして私の意見ですが、私は別にどうでもいいです。倖田來未が何を言おうと、何をしようと私には関係ないし、眼中にありません。こういう人を相手にしているだけでつまらなくなるし、この人のためにイライラするのももったいない。って感じです。

[86] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/05/06 15:41

こんにちは

ぱちなちさん、今日父と一緒に鳥取に行ったおじに話を聞いてきました。観光地に行くたびに、雨がやんだそうです。小雨になったりね。だから観光は楽しめたみたいです。鳥取砂丘は思った以上に広く、とてもよかったって言っていました。雨が降っていたおかげで歩きやすかったみたいですしね。食事もよかったみたいなんですけど、旅館があまりよくなかったみたいです。きっとそっちの方は大きいホテルみたいなところは少ないんじゃないかな?って言っていましたけど。鳥取じゃないけど、出雲大社も思った以上に広くてよかったって言っていました。余計、行きたくなっちゃいましたよ。

[87] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/05/13 22:59

こんばんは。
パソコンが使えるようになるまでまだ時間がかかるみたいなので、携帯から書き込みしています。パケ放題じゃないからあんまりこれないけど、パソコンがつながるまではたまに覗きにきますね。

お父さんは鳥取市内に泊まられたのかな?市内のホテルはあまりよくないです。でも観光できたみたいでよかった!ほんとにひどい天気だったから。
鳥取砂丘も出雲大社もとてもいい場所です。いつかとうかさんも来て下さいね。
実は、今週の金曜日に採卵することになりました。今回は注射がよく効き過ぎて、たくさんある卵のうち8個が大きくなって、排卵させると8個全部排卵することになりそうだから危険すぎるって言われました。でも少ない注射でこんなに育ったからリセットさせるのはもったいないし、体外に切り替えることを勧められたから挑戦します!かなり怖いけどがんばるから、パワーを送って下さい。

[88] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/05/14 16:54

こんにちは
お久しぶりですね。
引越しのその後はどうですか?過ごしやすいですか?いい感じですか?パソコンがつながるようになったら教えてくださいね。新しい生活。

父はどこに泊まったんだろう?鳥取市内はあまりいい感じのホテルはないんですね。羽合温泉って鳥取でしたよね?たしか。その辺だといい感じの旅館とかホテルとかあるのかな?私も早く鳥取に行きたいですよ〜。出雲大社って以前お話した昼ドラの「砂時計」でね主人公が出雲大社の注連縄にコインを投げて刺さると思いが通じるとかってやっていたんですよ。それが興味あって。

ぱちなちさん、体外受精挑戦するんですね。確かに頑張って育ってくれた8個の卵胞を無駄にする事ないですもんね。いい卵ちゃんが取れるといいですね。金曜日、お仕事しながらいっぱいぱちなちさんの事思ってパワー送りますね。きっと今の私のパワーはアップしていると思いますよ。お仕事して健康的に元気ですから。
私にも出来た事だからきっとぱちなちさんも出来るはずです。初めてのことで採卵は緊張するかもしれないけどね。麻酔によって色々みたいだけど、私は局所麻酔で、看護師さんが私のそばで「大きく深呼吸すると痛みが少し減りますよ」って言ってくれていました。もし、局所麻酔だったら、大きく深呼吸してくださいね。

[89] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/05/15 21:15

こんばんは。

携帯からだととうかさんからのお返事見ながら返事書けないので書きにくいです。パソコン繋がったらちゃんと返事書きますね。今日モデムが来てたのでもうちょっとで使えるようになると思います。

採卵は静脈麻酔と局所麻酔です。でもきっと痛いでしょうね。朝8時から採卵なのでパワーよろしく!しっかりキャッチします。
「大丈夫」って自分に言い聞かせて、深呼吸を心掛けてみます。

[90] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/05/16 16:27

こんにちは

昨日の夜読んで、「朝8時じゃ、仕事中じゃないじゃん」って突っ込んじゃいましたよ〜。という事で、8時にしっかり「大丈夫、大丈夫」って念じていましたよ。どうでしたか?静脈麻酔ってどんなのですか?私がやった局所麻酔はスプレーみたいなものだったと思うんですよね。静脈麻酔って注射ですか?

採卵お疲れ様でした。どうでしたか?そんなに心配するほどの事じゃなかったな。どうってことなかったな。って感じでしょうか?
卵ちゃんはどうでしたか?あとは卵ちゃんと精子君の力を信じるだけですね。うまくいくといいなあ。
そうそう、きちんと頑張った自分へご褒美を上げないとダメですよ。心配ないか〜。今日はだんなさんと一緒だったんですよね。そうしたらおいしいもの食べて帰ってきたかもしれませんね。

[91] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/05/22 19:24

こんにちは

今日は仕事が終わった後、歯医者に行って来ました。3年ぶりらしいです。
少し前から歯がしみて、しみ出したらずっといたくって、朝起きるとすっごいかみしめているんですよ〜。それで朝から歯が痛くって。しょうがなく、予約をして今日行って来ました。そうしたらすっごい大きい虫歯君に育ってしまったみたいです。外から見ても虫歯が分からないところに出来ていて。先生曰く、神経まで虫歯になっているから、相当痛くてもおかしくないくらいだそうです。でも、そこまでは痛くなかったんですよね。久しぶりの歯医者にちょっとドキドキしながら、なぜか麻酔がうまく効かなく、相当麻酔を打ちましたよ。そのせいか金額が5000円を超えました。歯医者で5000円超えって・・・って感じじゃないですか?
もっと早くに定期検診受けておけばよかったって感じです。そのくらい後悔しましたよ〜。歯を削るたびに痛いんですもん。そしてそのたびに麻酔の注射を打つんですよ。やっぱり1年に1回は歯の検診受けたほうがいいですね〜。まあ、不妊治療再開する前に一回行っておかないととは思っていたんですけどね〜。

あ、そういえば歯石をとったなあ。それが高いのか〜。

[92] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/05/24 17:14

こんにちは。

この前、モデムが到着したって書いたけど、私の勘違いでした。モデムは一昨日到着しまして、やっとパソコン使えるようになりました。

新しい生活にも、結構慣れましたよ。義母は仕事の帰りが私より遅く、趣味や入院してる祖母の世話などで忙しそうなので、家事はほとんど私がしています。意思の疎通がうまくいかなかったり、たまに気に入らないことされるときもあるけど、まぁ今のところはうまくいってます。
家は最初はピカピカだったけど猫の毛がすごくて、毎日毎日掃除ばかりしています。

採卵、痛かったけど、入院していたときの苦しみや痛さに比べたらかわいいものでした。とうかさんのパワーのおかげかな♪採卵する部屋に入ったらまず採血と点滴があって、心電図みたいなのをつけました。採卵前に点滴に麻酔薬を入れて、すぐに頭がボーっとしてきて、そのあと尿道に管を入れておしっこをからっぽにしてから採卵が始まりました。そのあと1時まで寝て、内診して子宮内のガーゼをとってもらって帰りました。おいしいもの食べて帰りたかったけど、頭がフラフラでまともに歩けなかったです。次の日も、一日中寝てましたもん。
でも、がんばった採卵は結局一個の卵ちゃんしか採れませんでした。採卵2日前に内診したときは8個あったのに、採卵前日に7個排卵してしまったみたいで、先生もまさか排卵したとは思わず採卵したみたいです。針も思いっきり8回刺されたしね。採卵するために卵を育ててたわけじゃなかったので、卵をうまくコントロールできなかったみたいです。
採卵した卵は、排卵後ってこともあって今回は移植できないと言われて、胚盤胞まで育ててから凍結ということになったんですけど、昨日結果を聞きにいったら、残念ながら桑実胚で止まっちゃったみたいです。あともう一歩で胚盤胞だったので、卵の質は多分よかったんじゃないかと言われました。そんな感じで、私の初体外は突然決まって、あっけなく終わってしまいました。でもね、とってもいい経験になったし、また挑戦したいと思えるほど、なんだか感動した体験でした。さすがに昨日は、病院の帰りに泣いちゃったけど。ただ、大金が飛んでいったなぁ、無駄になっちゃったなぁってことが現実的には辛いです。引っ越したばかりでお金に余裕もないし。でも、昨日ダンナが「不妊治療に無駄なことなんてなにもないと思うよ。時間やお金や体力や神経をいっぱい使って結果が出なくても、無駄にはならないよ」って言ってました。必ず前に進んでるはずだって。何も考えてないようでも、ちょっとは考えてくれてるのかなって思いました。

相当痛くてもおかしくない虫歯ができてたのにそこまで痛くなかったなんて、やっぱりとうかさんの体はとうかさん思いですね〜。歯石をとったとしても5千円超えは高いですね〜。相当な量の麻酔を使ったんじゃないかな?虫歯の大きさも金額に関係するかもしれないですね。

[93] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/05/26 15:43

こんにちは

やっとパソコンが使えるようになったんですね。じゃあ、これからまた少し多めにお話ができるようになるのかな?

最初は生活のリズムとかつかめないから大変かもしれませんよね、同居。でも、どんどんお互いのリズムが分かって、癖が分かるようになると、譲り合いができるようになるんじゃないかと思います。まあ、今まで全く違う生活をしていたもの同士が同じ空間で生活するんですから、気に入らない事もありますよね。でも、スタートはいい感じみたいでよかったですね。

採卵、お疲れ様です。
点滴と心電図なんて手術みたいですね。私が行っている病院では考えられない光景かも。頭がボーとすることもないし、鮮明に全てを覚えていますからね。だから、採卵の最中は痛いけど、その後は特に問題ないんですよ。だから、普通においしいものを食べて帰ります。昼食後のお薬もあるからね。
尿道に管を入れることもないし、なんか病院によっていろいろで興味がわいてきますよ。
卵ちゃん残念でしたね。きちんと8個取れていたらいい結果が出ていたかもしれませんね。卵ちゃんの質もいいみたいだし、次回挑戦する時はきちんと卵ちゃんを管理して行うから良い結果が期待できるんじゃないですか?「ぱちなちさんから採卵の痛さはかわいいもの。」なんて力強い言葉も聞けた事だし、体外受精なんてお金はかかるけど、どうってことないじゃん。って思ったでしょ?次回も挑戦できそうですね。また、挑戦したいなんてぱちなちさんの口から出てくるなんてねえ。私としてはビックリです。でも、それだけ前向きになったってことだし、いいことですよね。
だんなさんも、きちんとわかっているじゃないですか〜。いいこといいますよね。無駄な事はない。その通りですよ。これで、ぱちなちさんが体外でも頑張れる事がきちんと分かったし。可能性が広がったんですからね。

私は痛さに強いタイプかもしれませんね。でも、歯を削った時にある、キーンとしたあの痛みは耐えられませんよ。痛い反応をする度に先生が麻酔を打ってくれるんですけど、全然で。麻酔の注射は10箇所以上打っているはずだから、麻酔の料金もかさんでいる気がします。お金がなくなってきているこの時期に5000円の出費は痛かったですよ〜。でも、これだけほったらかしていたわたしがいけないんですよね〜。歯医者にはきちんと通った方がいいって勉強になりました。小さい虫歯ならこんな痛い思いもしないし、こんなにお金もかからないはずですもんね〜。

日曜日、髪を切りに行って来ました。今までにないくらい短くしたはずなのに、帰るなり主人に「そんなに切ってこなかったんだね」って言われてしまいました。いっぱい切ったと思っているのは私だけなのかもしれませんね。でも、夏使用で、元気な感じになったと思うんですけどねえ。

[94] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/05/26 20:28

こんばんは。

やっぱりパソコンはいいですねぇ。ネットで購入したいものが色々あったので嬉しいです。ダンナが帰ってくると取り合いになるので、今のうちに使わなくちゃ!

そうですね、全く違う生活してたから、きっと義母も同じように思ってると思います。お互い無理をせず、仲良く暮らしていけたらいいですけどね。

ほんとに手術みたいでしたよ。とてもお腹が空いていたのにフラフラで食欲もなかったです。ダンナも1日休んでくれて、少しでもフレッシュなものをってことで採卵後に精子を採ってくれて、母も仕事を抜けて来てくれました。すごく心強かったです。
とうかさんの病院は局所麻酔だけなんですよね。ほんとに病院によって色々違うんですね。飲み薬も1日3回、3日分出ました。
多分、手術を経験してなかったらとても辛い採卵だったと思います。でも手術が想像以上に辛かったので、それを思えば採卵はかわいいものでした。手術では妊娠できなかったけど、手術の経験が役にたったので手術も無駄ではなかったと思えました。変な言い方かもしれないけど、体外や顕微って不妊じゃないとしないですよね。不妊でも、タイミングや人工で妊娠できる人もいるけど私はできなくて体外にたどり着いて、本当なら体外する前に妊娠したかったけど体外があまりにも神秘的で感動的な出来事だったので、挑戦できてよかったな、不妊だったからできた体験なんだなって思えたんですよ。自分でも不思議なんですけどね。次は万全の体制で挑もうと思っています。自分の体からどれだけ卵ちゃんが採れるのか、どんな卵ちゃんが採れるのか楽しみです。とうかさんの言うとおり、可能性が広がりました。とうかさんが次の顕微に挑戦するときは、今までとは違う気持ちでもっと応援できそうです。

麻酔を10箇所以上も打ったなんて、私が歯を抜いたときだってそんなに打たなかったですよ。昔からそんなに効きが悪かったんですか?見つけにくい虫歯は痛くなってから気づくことが多いから、定期健診もしっかりしないといけないですね。特に虫歯は、自然に治ることは絶対にないですもんね。

おぉ〜、髪切ってさっぱりしたんですね。自分が思っているほどそんなに変わってないのかもしれないけど、これから暑くなるし短いほうが気持ちいいですよね。
って言いながら、私は土曜日にパーマをかけたんですけど、これから暑くなるのにロングでかなりのクルクルパーマです。ちょっと爆発してる感じです。根元からクルクルなので、そのボリュームの中に熱がこもって暑いし、見た目にも暑いと思います。バッサリ切ればよかったかなぁってちょっと後悔です・・・。

[95] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/05/27 14:50

こんにちは

パソコンはいいですよね。
ネットで買いたいものがいっぱいあるんですね。よかったですね。やっとネットが使えるようになって。

そういえば採卵の時は朝食抜きですもんね。夜も遅くは食べられなかった記憶があります。そうするとおなかすっごいすきますよね。うちの場合は採卵1時間後くらいだったかなあ?そのくらいで水分を取ることが出来ました。だから水分でどうにかお腹を満たしていましたよ。
麻酔は後で気分が悪くなる事があるみたいですもんね。フラフラになったのもその副作用みたいな感じなんでしょうね。
だんなさんは病院で精子を採ったんですね。少しでも元気なほうが可能性はありますもんね。お母さんも心配して来てくれたのなら心強いですよね。私の場合は一人の方が気持ちが楽でいいですけど(ハハハ)。
ぱちなちさんにとって手術がいいきっかけになっているのかもしれませんね。きっとこれから大変なことがあっても「あの手術と比べたらなんてことない」って思うんでしょうね。採卵がかわいいものって思えるほどの手術じゃあなあ、どんなにすごいことも乗り越えられそうですよね。
不妊治療って病気じゃないのに大変だよね。でも、私も主人と結婚してなければやることがなかった様々のことを今、経験していますもんね。私は顕微で一回だけ移植したでしょ?その時に移植する受精卵の写真をもらったんですよ。どうしていいのかわからなくていまだに手帳に入っているけど、それを見ると本当に神秘的な気がします。あまりきれいな分割じゃないんですけどね。
出会った頃のぱちなちさんとは違ってなんかひとまわりもふたまわりも大きくなった感じがしますよね。って私が言う事じゃない気もするけど。
お互い、次回の体外、顕微の時は万全の体制で頑張りましょうね。

麻酔の効きが悪いなんて言われたことないですよ。だから、先生が変なところ打っているんじゃないのかな?とか普通に疑っちゃいましたよ。腕の悪い先生じゃないはずなんですけどね。
本当、虫歯は良くなる事ないですもんね。早めの対策が一番ですよね。私の母は、無痛治療をしたいって言っていましたよ。仙台にいい歯医者さんがいるんですけど(テレビでやっていました)その先生にお願いしたいんだそうです。贅沢な。

真正面から見ても横にあった髪の毛がないんですけどね。なのに仕事場でも気付いてもらえませんでした。(まあ、仕事中は帽子をかぶっているので、着替えているときの一瞬なんですけどね)
ぱちなちさんはパーマをかけたんですね。ちょっと想像しちゃいました。ぱちなちさんといえば、頭のてっぺんにお団子じゃなかったでしたっけ?今年はパーマをかけてたらして過ごすんですか?それともルーズに髪を結わいて過ごすのかな?だんなさんはぱちなちさんのパーマ姿をなんて言っていましたか?

[96] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/05/27 20:16

こんばんは。

実は最近ハマってるお水があって、それをネットで注文したいんです。イオンとかには売ってあるんだけど高いし、持って帰るのが重いので最近はネットで箱買いしています。

朝食抜きは辛かったです。前日は22時以降から絶飲食でした。採卵後3時間くらい経ってからジュースとクッキーが出たけどほとんど食べれなかったです。
ダンナは緊張してたみたいだったので、ちゃんと精子が採れるのか私はとっても心配だったし、ダンナも病院で採るなんてうまくいくかなぁって言ってたんですけど、全く問題なくむしろすぐに採れたみたいで自慢げでした。自慢するところが間違ってると私は思ったんですけど・・・。とうかさんは一人のほうが気楽だって前にも言ってましたね。私の病院は採卵のときはみんなが静脈麻酔だと思うので、送迎する人が必ずいないといけないんです。運転もできないしフラフラだしね。
手術自体は腹腔鏡だったしたいした手術じゃなかったと思うんですけど、術後が痛くて辛かったから、それを忘れないようにすれば少々のことには耐えられそうな気がします。
とうかさんは受精卵の写真を持ってるんですね。いいなぁ。私も欲しかったです。次は移植までたどり着けたらいいですね、お互いに。

前に歯医者に行ったとき、奥歯は麻酔が効きにくいって言われましたよ。とうかさんの虫歯は奥歯ですか?
無痛治療なんてあるんですね。でも埼玉から仙台まで歯の治療に行くとしたら、ちょっとした旅行ですよね。歯の治療の痛さってすごく嫌〜な痛さだから、お母さんの気持ちも分かりますけどね。

横にあった髪の毛がないってことは、もみあげが分かるくらいショートなんですか?芸能人にたとえると誰みたいな感じなんですか?
休みの日はお団子にしてますよ。これからもっと暑くなると毎日お団子になります。ルーズに結わいたらかわいいんだけど、私がすると生活に疲れた人みたいに見えるらしく不評なので、今はほどいて過ごしてます。ダンナはストレートのロングが好きみたいなので、パーマはあんまり・・・って言ってます。私の母だけはかわいいって言ってくれました。でも母は、私が新しい服着たり、新しい靴を履いたりすると必ず「かわいいの買ったね。かわいいよ」って言うので、娘だからかわいく見えてるだけなんだと思います。

[97] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/05/28 17:02

こんにちは

お水を買うんですね。イオンって結構お高いんですよね〜。しかも、自分の家まで重たいし。それに比べたらネットで買うと、家まで届けてくれますからね。家の中の移動は無理ですけど。

採卵後、ジュースとクッキーが出るんですか?やっぱり違いますねえ。ほかでお話している人がいるんですけど、その人が言っている病院はお茶とチョコだったかな?私の言っている病院は大学病院だからなのか、何もそういうサービスはありませんよ。金額も安いからいいんですけどね。だから、自分で飲み物を持っていきます。
だんなさんも面白いですね。すぐに採れたことを自慢げに話すなんて。病院によっても採精室って違うと思うけど、男の人的にはどうなんでしょうね。
麻酔をする場合は、何かがある場合があるから付き添いが必要だってことを聞いた事があります。それを考えれば主人は毎回私には付き添う事が出来ないと思うので、私には局所麻酔が一番なんでしょうね。付き添いが必要ないから。ぱちなちさんの場合は毎回だんなさんは精子君を採らないといけないんですから、どんな麻酔でも大丈夫ですもんね。うまくできているもんで寸。

私の虫歯は奥から2番目です。という事で、麻酔が効きにくいところってことなのかな?
なんか仙台の歯医者さんは麻酔もしないし、削らないからいっぺんに治せるんですって。だから、1回行けばいいんですよ。しかも、保険きかないんですけど、先生の好意でお安くなっているんですよ。だから予約もすごいらしいですけどね。

芸能人か〜。モデルの田中美保かなあ。短かった時。ってあまりファッション雑誌を読まないので、今どんな髪型なのかわからないんですよね。だから、長さ的には堀北真希かなあって感じかな。
やっぱりお団子は健在なんですね。ルーズにすると疲れた感じなんですか?やっぱりルーズの髪型が似合う人と似合わない人がいるのかな?
だんなさんはストレートが好きなんですね。じゃあ、ちょっとガッカリしているのかな?でも、いろんな髪型したいですもんね。ストレートだったりパーマだったり。ぱちなちさんのお母さんはぱちなちさんの大ファンな感じですね。なんかいいですよそういうの。私の母にはそういうのがないから。

[98] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/05/28 21:12

こんばんは。

鳥取は水道水が普通に飲めるんですけど、最近ジュースとかが甘く感じるようになってきて、味のないお水がおいしく感じます。そのお水は瓶に入ってるので、ペットボトルより重たいです。イオンはお高いですよね。とうかさんちの近くにもありますか?

とうかさんがお話してる人も個人病院なんですか?私的には、静脈麻酔もクッキーもいらないから値段を安くして欲しいですよ。私が手術した病院は総合病院なんだけど、採卵から移植まで入院するんです。病院によって色々ですね。
私の病院の採精室はテレビとビデオとソファがあるとても小さな部屋なんですけど、ダンナはビデオとか雑誌とか何も渡されず容器だけもらったみたいで、自力でがんばったみたいです。それも自慢してました。って変な話してますね。
とうかさんは一人のほうが気楽だし、旦那さんも付き添えないなら、局所麻酔が一番ですね。ほんと、うまくできてますね。

奥から2番目なら、麻酔の効きにくい場所だと思いますよ。それにしたって、麻酔打ちすぎですよね。前にも話したかもしれないけど私は逆に歯医者の麻酔が効きすぎてしまうみたいで、仕事帰りに歯医者で麻酔すると寝る前くらいまで何も食べれません。ただでさえ仕事帰りでお腹すいてるのに麻酔でさらに食べれなくなっちゃいます。一度お腹すきすぎて無理に食べて、口の中が血だらけになったことありますよ。
仙台の歯医者さん、麻酔もなく削ることもないなんて、どうやって治療するんでしょう??すごく気になります。

田中美保の短いときみたいな感じなんですね。掘北真希の髪型もかわいいですよね。さっぱりしてていいじゃないですか〜。私もそこまで切ってみたいけど、似合わなかったら・・・と思うと勇気が出ません。
私がルーズにすると、だらしないというか貧乏くさいというか、似合いません。うまくルーズにできてないからかもしれないですけど。
ダンナはストレート好きだけど、パーマが嫌だとも言いません。多分どうでもいいんだと思います。でも短くするのだけは反対みたいですけど。旦那さんは髪型にこだわりはないですか?ロングにして〜とか言いませんか?
うちの母はよく褒めてくれます。そんなにかわいいってタイプじゃないと思うんだけど、母はかわいいって言ってくれますね。いつまでも子供扱いですよ。うちの母は私の友達からも人気なのでちょっと自慢です。とうかさんのお母さんはどんな感じなんですか?  

[99] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 とうか

2008/05/29 18:41

こんにちは

ビンに入ったお水ですか〜。今度イオンに行く機会があったら探してみよ〜っと。
イオンは電車で二駅のところにあります。歩いていくと30分以上かかるので、電車で行って、その後少し歩きます。そんなに広いところじゃないですけどね。

多分彼女の病院は個人病院だと思うんですが。私もクッキーとかお茶とかいらないからその分安いほうがいいです。でも、もう少し麻酔がかかっていてもいいかなあ。静脈麻酔でふらふらになったり気分が悪くなったりするのは嫌なので、静脈麻酔はいらないですね。でも、局所はちょっと痛い気がします。まあ、耐えられる痛さですけどね。
採卵から移植まで入院なんて言っていたら、仕事している人は困っちゃいますね。毎回毎回入院なんてとんでもない気がしますけど。それで、移植できなかったらすごいショックだなあ。入院の意味が分からなくなっちゃいますもんね。
だんなさん、雑誌とかもなかったんですか?主人が検査の時に出した時は、雑誌があったようなことを言っていました。だんなさんは何を自慢したいんでしょうね?時間をかけずに出来た事がうれしかったのかな?

麻酔かかりすぎるのも問題ですよね。麻酔がかかっている時は感覚がないから、熱いものはのまないでください。かたい物は食べないでください。って言われました。プリンとか柔らかいものならいいですよっていわれましたよ。私はそこまで感覚がないということなかったから、普通にしていましたけどね。
仙台の歯医者さんは虫歯のところに殺菌するお薬を埋め込むみたいですよ。それで虫歯菌が死んじゃうみたいです。そんな治療法が色々なところで広まるといいんですけどね。

私もね顔が丸いからできればもうちょっと前髪のところ長めでフェイスラインを隠した方がよかったような・・・って感じもするんですよね。でも、まあ見慣れてきたし、元気な感じでいいのかな?って感じです。ただ、上の方は本当に短くて、寝ぐせ的なものが・・・。
ルーズな髪型にもやり方があるんでしょうね。最近は長いことがないのであまり分からないんですけど。
だんなさんは短い髪型にするのは反対なんですね。そういえば主人はどんな髪型が好みなんでしょう?今まで色々な髪形をしてきたけど、別に何も言われませんね。長くしろとか、短くしろとか、言われた事ないから分からないや。
ぱちなちさんのお母さんはどんな感じで人気なんですか?明るい感じがいいとか、優しい感じがいいとか。私の母は私と同じでインドアな人です。あまり外に出ないかな?あとは、化粧もあまりしません。だから、化粧をしないといけないときは本当に下手なんですよ。眉毛一つかく事ができないんです。優しい人だけど、ちょっと依存気味かも。一人じゃ生きていけないタイプですね。大人になってからの友人はみんなあまりいい人じゃなくて傷つけられて落ち込んじゃうような人ですもん。

[100] Re: 愚痴愚痴!大歓迎♪♪G 

 ぱちなち

2008/05/31 09:17

おはよう。

イオンまで電車で2駅ですか。近いですね〜。電車でどこでも行けるからいいですよね。うちの近くのイオンは、この辺りでは最大規模らしいです。でも都会に行けばこっちのイオンなんて小さいんでしょうけど。

私は静脈と局所と両方麻酔したけどそれでも痛みはあったので、局所だけだったら結構痛いんじゃないですか?静脈麻酔で気分が悪くなる人がいるっていうのは採卵前に説明されました。採卵後に結構目が回っていたので乗り物酔いみたいな感覚で、気分が悪くなるのも分かる気がしたけど私はなんとか大丈夫でした。
雑誌も何もなかったみたいです。普通はビデオとか雑誌とかありますよね。ダンナは多分、早すぎず遅すぎず、何も問題なくうまくいったのが嬉しかったんじゃないかなぁ。採卵できても自分がうまく出せなかったら無意味になっちゃうって言ってたので。

治療したところはもう痛みはないですか?まだ通院してるんですか?
虫歯に薬を埋め込んで菌が死んじゃうなら、削ったり銀歯にしたりする必要ないじゃないですか〜。どこの歯医者さんもそうなったらいいのに。でももしかしたらその薬は仙台の先生にしか作れないのかも。そうそう、私が通ってる歯医者さんは腕がいいって結構評判がいいんですけど、先生の家が友達の家の近くなんですよ。この前前を通ったら、超豪邸に建てかえられていました。儲けてるな〜って思いました。

フェイスラインは隠しちゃうより出しちゃったほうがすっきり見えて顔も小さく見えるような気がするんですけどね、私は。私も丸顔なんですけど、丸顔でクルクルパーマなので、顔が大きく見えるとか、頭全体が大きく見えるって言われることが多いです。気にしないようにしてるけど。
私の母は、とっても明るくて、節約上手で、料理上手で、仕事もバリバリしてて、同じ女性としてとても尊敬できる人です。私の友達とも普通に喋ってくれるので、みんな好感を持ってくれるみたいです。
とうかさんのお母さんはとうかさんに依存気味なんですか?お母さんのところにはわがままワンコがいるから、お母さんはよけいにインドアになっちゃいますよね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと