1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 元気になりましょう!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

元気になりましょう!!

 ディジーディジー

2008/01/30 14:01

ねぎさんへ

同じ時期に辛い思いをしてしまいましたね。

私は丁度、3ヶ月に入り7週目での稽留流産でした。
今月28日に堕胎手術をしてきました。

小さい短い命でしたが、不妊治療で先が見えない私に希望をくれた大切な我が子でした。

また戻ってきてくれる日を待ちながら、元気になりましょう!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/01/30 20:07

私のメールに気付いてくれて返信してくれて嬉しいです。ありがとう☆
これからも引き続き一緒に頑張っていこうね。

本当に長い期間治療をしていると先が見えなくて苦しい気持ちになってしまっていたけど、初めて陽性を見て、初めて妊娠の初期を体験できて、赤ちゃんは本当に希望を与えてくれたと思います。
きっと私達ママの辛い顔をお空で見ていて、勇気付けるために赤ちゃんが応援にやって来てくれたのだから、その気持ちをしっかり受け止めて、悲しむよりも早く元気にならないといけないね。
泣くのも必要。笑うのも必要。
そして今度こそ迎えに行きましょう!!

[2] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/01/30 21:44

ねぎさん

見つけてくれてありがとう。

掲示板での質問ですが、23日の検診で流産が分かり28日に手術だったのでお腹の赤ちゃんと話す時間はありました。
ただ、命が尽きていると分かっているのに悪阻があり
胸も大きく張っていたのでとても辛かったです。
ねぎさんのように、話す時間がないのは受け入れるのが辛かったですね。

昨日シャワーを浴びている時ふと目に止まった鏡の自分の身体にビックリして嗚咽がでました。
乳首が薄っすら黒くなり、乳輪も大きくなっていました。
まだ身体は準備をしていたんですね。
堕胎手術をしないと悪阻も続くし、その後もしばらく続く人もいると先生に言われていましたが、むごい・・・。

きちんと手術の日にさよならが出来たつもりでしたが
何かの拍子に思い出し、涙が溢れます。
でも、仕方がないですよね。
本当に誰のせいでもないんですから。
悲しませる為に赤ちゃんが来てくれたわけじゃないですから。
辛い治療でも報われる事、こんな私でもママになれるんだって事、教えにきてくれたんですよね。

まだまだ気分によって、前向きになったり泣き出したり情緒不安定ですが、少しつづ元気になりましょう。

本当に宝物のような妊婦生活でしたから、また何度でも頑張りたいですね。
一緒に泣いて、また元気になりの繰り返しだと思いますが一緒に頑張りましょう!!
1人じゃないです!!!

[3] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/01/31 22:11

そうです、一人じゃないですよ!!

私は堕胎手術を受けてから、ようやく一週間が過ぎました。
日常の生活の上では落ち着いてきたようです。
でも、外で小さな赤ちゃんや親子連れを見ることは今はまだ辛く泣きたくなってしまいます。
でも、この自分の中にある辛い感情は、それだけ赤ちゃんを愛していた証だと思うんです。
だからこれだけ辛いんです。
辛くて当たり前です。
このひと月の間ママになれたことで、より一層ママになりたい気持ちが強くなったし、ママになることの素晴らしさも分かったので、この気持ちを胸に頑張りたいですね。
言い方は変ですが何度でも(流産は辛いですが)出産するまで頑張っていきたいと今は思います。
ディジーさんのタイトル「元気になりましょう」は明るくパワーの出る言葉ですね。
今の私達に一番必要な薬ですね。

ディジーさんは辛い気持ちとともに悪阻や体の変化に向き合わなくてはいけなかったのですね。
私は何故か悪阻を始め、体の変化はほとんど無く、実感がないままでした…。本当に居たの?てな具合です。

初めて流産手術というものを受けて感じたのですが、赤ちゃんが元気になる為ならば痛い治療も頑張れたけれど、赤ちゃんの居ない体になって受けなければいけない手術ほど辛く悲しいものはないな…と思いました。
手術前に子宮入り口を膨らます器具を挿入した時は、あまりの痛さに声も出なかったです。(卵管検査前にも感じる痛みのような)

ディジーさんの術後の様子はどうですか?
私は術後に少量の茶色い出血しか出なかったのですが、昨日1週間後の検診を受けた後、内診で刺激を受けたのか今になってダラダラと出血が止まりません。
あと、気にしすぎなのかもしれませんが、排便や排尿の際に少しキリキリと鈍痛を感じます。あとは頭痛がします。

ちょっと聞きたいのですが、ディジーさんの病院では、赤ちゃんの細胞の検査なんてありましたか?
私は全くそういうような話は聞いたことがなかったのですが、私の病院は術後3週間後に赤ちゃんの細胞の検査結果が出るそうです。
稀ですが、厄介な組織細胞??のような結果もあるそうで、今後の妊娠の為に知っておくと良いとかどうとか…言われたんですが…。
私の赤ちゃんがそんな検査場所に行っていたなんて、昨日まで知りませんでした。複雑な気分です。

長くツラツラ書いてしまいましたが、
読みにくくてゴメンナサイ☆



[4] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/01 17:26

こんにちは。

腰が鉛のように重いです。
元々、生理が重く手術をしてから少し楽になったんですが、腰は久々に重く痛いです。
お腹も痛いですが、下痢になったり普通に戻ったりの繰り返しなので、その痛みなのかどうなのか・・・。
説明書には高熱や激しい腹痛の場合は病院へ。と
書いてありますがこれは激痛なのか?たぶん痛みに強い方なのでよく分からなくなってます><
ねぎさんは茶オリが出ていたんですね。
私は殆ど鮮血に近い出血です。少量ですが生理初日みたいなのが続いています。

術前処置痛かったですよね。
私も、カンシ?で入り口を広げられるのはいつも嫌いだし痛くてたまらないんですが、今回はどんな検査の時よりも痛かったです。
先生をケリそうになり、怖くて痛くて泣いて暴れました。
「力抜いて!!」と何度も言われて「出来ない!!!」って言ってました。

赤ちゃんの細胞検査があるんですか?
知りませんでした。
何も言われなかったので、どうなんだろう。
確かに複雑ですね。
でも次の妊娠にむけて、治療の為になってくれるんですよね?きっと。
その検査は必要なんですね。
辛いけど、今回の事で私達の赤ちゃんは色々教えにきてくれたんですね。

元気な赤ちゃんを妊娠ではなく出産するまで、私も何回でも頑張りたいです。
今回の事はけして無駄じゃないですもんね。
治療で挫けても、また頑張らなきゃ。
タイトルは、今私達に必要なのは元気になる事だと思うので、これにしました。
だって凄く頑張ったもん!!!心も身体も辛い試練ですが凄く凄く頑張った!!と思います。
元気になり、今回の事も大切な宝物として思い続けたいです。
私達と赤ちゃん、すごーく頑張った!!!
だから胸を張ってもいいのかな。と。
元気にならなれば治療も耐えられないし、元気になれば、また赤ちゃんは来てくれるって思います。
少しづつ元気になりましょう!!

[5] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/01 23:10

ディジーディジーさんと私のお子ちゃまは、お空で一緒に仲良しですよ。
頑張った子同士、仲良しです。心配いらないよ。
だから今は自分の体の調子に目を向けて、少しずつ整えていきたいですね。
早く逢いたいですもん、わが子に。

私の病院の注意書きにも高熱や激しい腹痛の場合は病院へ。と書いてありました。
今の所変わったことはないですが、妊娠と流産でフル回転だった子宮や卵巣がお休みする時間は次の妊娠には必要なので、基礎体温の変調もあって当然なので、次の生理までは何も考えずにいれば良いそうですよ。
だいたい早くて30日、2か月以内に来れば良しだそうです。
ディジーディジーさんの病院の説明はどうですか?
次の妊娠への間隔とか話されてましたか?
私の所は2か月位で低温期や高温期がクッキリして卵巣も整うと言われました。

今までと違って、生理の来る日が待ち遠しくて仕方がないです。生理が来ないと何も始まらないもんね。
祝☆生理ちゃんですよ。(笑)赤飯?

また情報交換しましょうね。
心強い友達ができて、今は満たされています。
ありがとう、ディジーディジーさん♪♪

[6] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/02 20:36

こんばんは☆

今日も母が来てくれて久しぶりにスーパーに買い物に行きました。
全然外にも出てなくて母が遠い中2日おきにきてくれ掃除や買い物をしてくれていたんですけど、寒いけどなんだか出血も止まり、お腹や腰の痛みもなかったので少し歩こう!!となりゆっくり散歩しながら買い物してきました。
一緒にその後掃除をしたり、とても穏やかで楽しい時間でした。
今回、妊娠中から何度も来てもらい沢山迷惑をかけました。旦那はいつも終電なので話し相手にもなってくれて本当に助かりました。
これからは沢山親孝行しなきゃ!!

ホント一緒にいてくれたらいいなぁ〜。
寂しい思いはしていないでほしいですね。

基礎体温はまだ、計る気がおきません。
月曜の1週間検診くらいからは計ろうかな。
バラバラなのは仕方ないですもんね。ホルモン調整は、しばらく時間が必要ですね。
私は2回の生理後と言われました。元々高温期が自分では分からないので指導を受けながらになると思います。
そっかぁ〜生理の周期もしばらくは変わってくるんですね。
そこまで考えてなかった。検診の時聞いてみよう!
確かに、久々に生理が来るのが楽しみになりますね。
治療の時はなんで!なんで!!と思っていたのに・・・。
でも0周期ですもんね。生理が始まった日から始まるんですよね!!
よし!!元気出できた!!!

私も言い方悪いし、こんな事思っちゃいけないですが凄く心強いです。
経験を話してくれた妊娠しました掲示板の方達にも凄く勇気をもらいました。
会った事もないのに、みんな優しくて本当に本当にこの掲示板があってくれて良かった!!と思っています。
これからも宜しくです^^

明日東京はまた雪のようです。
沢山雪が降った日に沢山泣いたので冥福を祈りつつ
豆まきで厄払いしたいです。(やっと後厄が終わります>m<)

[7] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/02 22:35

優しいお母様がそばで支えてくださって、良かったですね。ディジーさんがうらやましいです。
私は初めての妊娠で不安ということもあって、発表は安定期まで控えようと誰にも言わずにきたので、夫婦二人の秘密だったんですよ。
それがよかったのかどうなのか分かりませんが、両家の両親に会っても普通に笑えています。
入院時は旦那の夕飯や洗濯物などトラブルが多かったので、苦労はしましたが…。

今日旦那の実家に顔を出しました。
お正月に風邪を引いた為に私だけ挨拶できなかったんです。
1か月も間を空けてしまったけど、いつもと変わらず私を優しく迎えいれてくれて、なんだかジーンときました。「体だけは大事にね…」って言ってくれて。
1週間前に私に何があったかも知らないのに、そんな言葉をかけてくれて不思議です。
(やっぱり、私のそばに子供が居てくれているのかも…なんて考えたり)
やっぱり、義理の両親に孫を抱かせなくちゃと、決意を新たにしました!!

今日は1か月遅れの初詣にも行ってきました。
私は本厄の辰年です。
お守りも更新したので、ひと安心です。
節分にあやかって太巻きをかじりましたよ。(笑)

ディジーさんは大都会にお住まいですね♪
こちらは寒〜い北陸です。ブルブル〜。
生まれ育った町だけど、寒いのだけは慣れません。
でも今年も暖冬のおかげで助かってます。
冷えは妊娠に大敵なので、気をつけましょうね。

入退院で大掃除もできなかったから、生理がくるまでの暇な間に、家の中の物を片付けたり、磨いたりしたいと思います。心もスッキリするし気持ちも元気になれるもんね。

[8] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/04 12:29

昨日は東京も雪景色でした。
大都会・・・東京とは名ばかりで実家は下町、今も東京の外れに住んでいます(笑)

1日中降っていたので旦那がたまたま休みだったし一緒に小さな雪だるまを作りました。3人分です。
供養をどうするか考えたんですが、話して思い出そうとなりました。
一緒にやったつもりで寒さも忘れて楽しみました。
ずっと引きこもりだったし、外の空気は澄んでて気持ちが良かったです。
でも今日は一変・・・道路の凍結!!!
病院に朝から行きましたが怖かった><
空いてましたが。

子宮も綺麗で出血もまた出てしまってますが、大丈夫との事でした。
病院は総合病院で不妊治療は先生方がチームを組んでやっているので毎回違うんですが、今日の先生には生理がいつ来るか分からないと言われました。
半年後に来る人もいるし、すぐ来る人も居ると。
3ヶ月経っても来なければ、薬でなんとかするそうです。そんなに来なかったら嫌だなぁ・・・。
とりあえず、生理が来ないとどうにもならないし、来ても少し休まなきゃいけない。との事で1回でも来たら今後の治療を相談しに来てくれと。

曜日によって先生が違うので色々考え方の違いで戸惑います。セカンドオピニオン?だと思えば凄く良い病院だと、病院に関しての口コミには書いてありましたが・・・。

ねぎさんはご主人と2人で耐えたんですね。
私は旦那の帰りが遅く、話がなかなか出来ないので治療から母が相談相手でした。
旦那にもちろん1番初めに相談はしますが、グチなんかは母の聞き役でした。
だから、今回も何から何までおんぶに抱っこです(恥)
今回1番喜んでくれたのが母で(私は3ヶ月経つまでは疑っていました)1番悲しんで泣かせてしまったのも母です。
言わなきゃ良かったと思いました。
辛い思いをさせてしまった。

義両親とは不妊の事もあり、あまりうまくいってないので旦那には安定期に入るまで言わないように釘をさしました。
結婚当初から毎月電話がかかってきて、直接ではないんですが催促されていたので電話恐怖症になり(今も)電話線を抜いている位です。
だからねぎさんのような関係が羨ましいです。
病院に行っていると、不妊であると言ってからは私の所には一切かかってこなくなり旦那の携帯に直みたいで、旦那は言いませんが色々筒抜けになってるみたいです。
本当は仲良くしたいんですけどね。
子供が出来れば良くなるかな〜と思っていましたが、利用するのも可哀想な話ですよね。

ねぎさんは本厄なんですね。私は33ですが3月の早生まれなんでやっと終わりです。もうすぐ34・・・。
でも女性の30代、またすぐ来るんですよね〜。
そして旦那は7つ年上なので本厄です。
厄年なんてあまり気にしない方がいいと言いますが、おもいっきり大声で豆まきしました(笑)
旦那が買ってきた恵方巻きも食べましたよ!
これで私達にも、また福がきますね^^
私も大掃除しなきゃな〜。

下痢になる事が多かったので整腸剤をもらってきました。今からご飯食べて飲みます!
抗生剤のせいか、精神的な物らしいですが、おしりが悲鳴を上げています。。。

[9] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/04 14:03

東京は雪が降って大変だったようですね。
5cm積もったとTVで放送していました。
こちらの地方では雪は当たり前なので、あまり驚くことではなくなってますが、小さい頃に雪遊びしていた頃に比べて今は比べものにならない位、積雪量が少なくなってきているので、それはそれで寂しい部分のような気がします。
やっぱり、自分の子供にも雪遊びを沢山してほしいと思ってます。
外で遊ぶこと自体、減ってきた世の中ですけどね。

子宮も綺麗とのことで何よりですね。
良い出発になるといいですね。
生理はだいたい1か月から1か月半で来るそうです。
流産にも色んな時期のものがあって、安定期を過ぎた流産もあったり、後期のものもあったり。
でも、そのどれもが術後に同じ位の間隔で生理が来るんですって。それは大きな差はないそうです。
なんだか不思議ですよね。
そして、妊娠することを覚えて、又準備するんです。
子宮って、褒めて称えていい臓器ですよね。
子宮が正式な生理の準備を作り出すまで、気長に待ちましょうね☆

ディジーディジーさんの義理の両親のことですが、きっとディジーディジーさんが無事出産なさった時には、周りよりも喜ばれるはずだと思いました。
ただただ楽しみなんだと思います。
ディジーディジーさんの両親は欲よりも先に自分の娘の体のことをどうしても一番に考えるので、控えめになったり、女性への配慮ができたりもするのですが、息子のお嫁さんとなると、少し遠い関係を作ってしまって、もどかしさを残してしまうのかもしれませんね。
これも、いつかは解決することなので、治療がんばりましょうね。

下痢は治まりましたか?
悩みが募ると、私は下痢になります。
私も深く物事を考えてしまう性格で旦那にも指摘されるのですが、同じ体験をしている女性でないと分からないこともあるから、ここで立ち直らせてもらってます。
このサイトがなかったら、どうなっていたことか。

[10] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/05 17:30

こんにちは。

何だか、最近眠気が凄く旦那を送り出した後2度寝で1時2時までってのが多いです。
妊娠中でもこんな事なかったのに。
疲れているのか?やっぱり・・・。それとも病気(笑)

昨日、書き忘れたんですが、私の赤ちゃんもお腹から出たものも全部、病理検査へ出されてたみたいです。
なんでもなかったと言われたので、あ〜出してたんだ。と思いました。
昨日から湯船にも入って温まりました。

生理の話、安心しました。
早く来てほしいあまり気にしすぎですね。
まだ出血も終わってないのに・・・。
妊娠する事、はっきりと覚えていてほしいなぁ〜^^
生理がくるのを楽しみに待つってのもいいですね。
はい。気長に待ちましょう!!

義両親の事も、ホントねぎさんの言うとおりだと思います。
だから余計、何も出来ない私自身イライラがつのるんだと分かっているんですけどね。
でも治療頑張るしか出来ないから、頑張ります!

薬の効果か今日は1度も下痢してません。良かった!
(まぁ殆ど寝ていたんですが・・・w)
本当、サイトを知って良かったと思います。知らずに誰にも話せずに悶々としていたらどうなっていたかと思うと怖いです。1人じゃないって心強いですね。ありがたい!!!

明日、明後日と旦那が連休なのでin出来ないと思います。(旦那には話していないので・・)
アパートの更新をしに行ってクリスマスからずっと外食もしていなかったし美味しいものでも食べてきます^^では。

[11] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/06 11:33

眠気、私もなんです。
妊娠中は眠たかったけど、ここまでじゃなかった。
むしろ、眠気があっても今後の経過が気になって、悶々と起きていた気がする…。
で、今更ですが私もここ数日眠気が酷いです。
今まさに2度寝に起きたところです。まだまだ眠れたけどきりがないから、アラームどおりに起きたよ。
気のせいと思ってたけど、デイジーさんもならばホルモンのせいとかかしら?

妊娠した時に感じたことなんだけど、私の家って使いにくい家だったってことです。
例えば普段使うのに上に手を延ばして取らなければいけないような物が多かったり、旦那に分かりにくい収納だったり、無駄な物のせいで、他の物が使いづらくなってたり。
なので、この時間に使いやすい住まい作りを目指そうと思ってます。
苦手だけど思いっきり捨ててみようと思います。
ただでさえ狭〜いアパートなので、なんとかしないと。


やっぱり病理検査はお決まりでするようですね。なんともなくてよかったですね。私はまだその結果が1週間も先なんです。ちょっと遅いなぁ。
不妊専門に又戻ることになると思うので、今の病院は今度が最後になると思います。
選んだ理由はマタニティービクスやヨガがあったりと魅力的な部分につい憧れて選んだのですが、流産を経験されている方や経過の良くない方は使えないので、今後意味ないな…と思いました。
新しいシステムの導入でどうしても受診料が割り増しで、人気もあり3時間待ちもあったんです。
お世話にもなりましたが、最終的には先生とのコミニケーションがあまりなかった事です。
あの時の私には、流行のサービスよりも心のケアが欲しかったから。次もし妊娠できたら10代の頃にお世話になった面白い先生に逢いに行くつもりです。

旦那様、明日まで連休なんですね。夜も遅くまでお仕事なさっていますから、旦那様も嬉しいことでしょう。一杯遊んで美味しいもの食べて夫婦でリフレッシュして帰ってきてくださいねー。

待ってます…。

[12] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/08 11:28

こんにちは〜。

東京はまた土日に雪が降るみたいです。
食料、買出ししとかなきゃなぁ・・・。
旦那の弁当も再開したので、すぐなくなる><

連休は結局寝て終わりました。昨日は少しだけ仕事に行ってしまったので夕飯も家ですき焼きにしました。
お肉も久々。旦那も満足してくれたようで良かったです。

ねぎさんも眠気あるんですね。良かった〜!
安心安心。やっぱりホルモンの影響かもしれないですね。
それに思ってるより身体も疲れていて休もうとしてるのかも。
今は次に向かう為の栄喜を養う時間ですもんね。寝ときましょう^^

ウチも同じくゴチャゴチャしていて旦那には分からない場所に色々あるかも・・・。狭いのに物が溢れてるしなぁ。古着屋に住んでるみたいなんですよね。
服、鞄、靴、帽子・・・2人家族じゃないみたいです。

今通ってる病院は専門じゃないって事は、妊娠後移ったんですか?色々心配があったから、近場になったのかな?
マタニティビクスやヨガ!!!やりたいと思っていたのにダメなんですか。残念。
私も安定期になったら通うつもりで色々見ていたんですよね。病院は綜合病院だしそんな事やってくれないんですが、病院の近くに探したらあったんですよ。丁度病院と家の中間だったのでいい運動だ!と思ってたんですけどね。
次回があっても通えないのか・・・。
でも無事産まれるのであれば、もう何も望みませんが。
心のケア。。必要ですよね。ねぎさん達と話せた事でだいぶ楽になりましたが、先生に聞いてほしいですよね。面白い先生!いいなぁ〜^^
ウチは先生もいい人もいますが看護師さんがいい人が多いです。手術もしたりで頻繁に通ってるからでしょうが、病室担当の人も外来の人もよく話す人がいて助けてもらいました。
先生に聞いた時はなんでもなく冷静に聞けていたんですが、看護師さんに手術の事を聞いてる時沢山声をかけてもらって我にかえって涙が溢れました。
メンタルケアの看護師さんもいるんですが、予約が必要なのでまだお世話になってないんですけど、行き詰ったら話を聞いてもらうのもいいかな。と思ってます。

う〜ん今回もまたダラダラと長くなってしまった。
すいません。
ねぎさんはもう出血止まりましたか?
私はまだ茶オリが出ています。

[13] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/08 15:16

ディジーさん、こんにちは!

今日も旦那を見送ったあと、眠ってしまいました。
どうして?と思ってしまいます…。
そして、夜もしっかり眠れるんですよね。
名残でしょうか? 母の体だったんですもんね。
「今のうちに休んで」ってことなのかもしれないですね。

今通ってる病院は個人病院で、不妊専門病院でAIHを受けて妊娠が分かったと同時に紹介してもらった所なんです。
その不妊専門病院は産科は扱ってないので、本来なら8Wまでは責任持って当院で診ます…ということで知られていたのですが、私が年末に迫る時期に妊娠したために、正月休みのある不妊専門では緊急で何かあっても何もしてあげれないということから、先生の配慮で5Wで紹介してもらったのです。
「年末は混むけれど、正月前に顔を出しておくよう」言われた通り、本当に正月休みに色々な不安材料があったので、良い判断だったと感謝はしています。
でも、8Wまでいられることを知っていたノンキな私は、「明日から通う病院をどこにするか決めておいた?」と内診中に突然聞かれ、動揺したのを覚えています。

で、今の病院に咄嗟に行くことを決めた訳ですが、入院中に切迫早産の方とお友達になり、マタニティビクスやヨガの話を聞いたら、絶対条件として健康な妊婦さんが先生の許可によって受けられるということで、過去のデータとかも細かく聞かれたそうです。
自分の病院だったら、安心ってのもあるけれど、毎日の血圧だって、その日の体調で変わったりもするそうで。確かに妊婦さんに、もしものことがあっては責任が取れないですもんね…。
入院しながら、隣の建物からマタニティービクスの楽しそうな音が流れているのを聞いて、「私には程遠い世界だ」と思ったものです。
もう、ここまでくれば、無事生まれてくれば他は望みません。

心のケアで、感じたのですが、今の私の先生は、常に心配要素を言葉に発していたんです。人それぞれですが、私にはとても落ちる言葉だったんです。看護士さんは良いことばかりも言えないので…とフォローがありましたが、それは分かるのですが、毎回毎回なので、そのブルーな気持ちを家に持ち込んで、ネットで安心材料を探す時間が絶えませんでした。これじゃ、体に良くないですよね。たった、一言「頑張ろうね」が欲しかったんです。その言葉で少しの望みを感じることができたら、励みにできたはずです。
あの、面白い先生ならば、私の重い肩の荷を少しでも下ろしてくれただろうな…って何度も思いました。
流行に流されてしまった自分が選んだのですから、後の祭りです。
ただ、看護師さんは本当に優しかったです。流産の事をサラッと言われれば冷静に聞けたことが、看護士さんのマメな声かけが優しくて、我に返って泣いてしまうんですよね。その後もなかなか涙が止まらなくて、しゃっくりみたいな高い音になってくると恥ずかしくて、困ってしまいましたが。

メンタルケアの看護師さんはもっと増えてくれるといいなと思いますね。ディジーさんは、同じ病院に通われるのですか?妊娠前と同じ病院ですか?

出血や茶オリは数日前から出なくなりました。
もともと生理の量が少なくて、内膜が薄いのかもしれません。流産後は体調が変わったりするのかな。

そういえば、私達はもう使い慣れている言葉の、「茶オリ」ですが、看護士さんに「まだ茶オリは続いてます」って普通に言ったら、しばらく時間がかかって「あ、ハイ」って回答がきて、違和感があったんだけど、よくよく考えたら、「茶オリ」って略語だし、当たり前の様に浸透して使っている私がおかしいのか…と笑ってしまいました。チャンチャン。

[14] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/09 10:28

おはようございます!

母の体!素敵な言葉です^^
ふとした瞬間に妊娠してたなんてウソだったんじゃないかって思ったりします。
それだけ快復してきてるのかな。
でも相変わらず眠い毎日ですが(笑)

不妊専門だとお休みがあったりで大変なんですね。
紹介してくれてて良かったですよね。
私は元々、総合病院なんですよ。
そこの産婦人科が不妊治療もやっているので、調べたり喘息で通ってる先生に教えてもらったり、近所の人に評判を聞いて通いだしました。
慶応病院の先生が来てくれているので大学病院は待ったり大変だから良さそうだよ。って事で。

でも凄く混んでるし、待合も妊婦さんと一緒だし辛い面もありますが、私はあまり子供や妊婦さんを見ても何も思わないというか、悲しくなったりしないんですよね。もちろん羨ましいとは思いますが、妬んでも私の子じゃないし。みたいな冷めた面があります。
子供も大好きなので、可愛いとか遊びたいが先にくるのかも・・・。
結構みなさん子供を見るたび辛い思いをしているので、私変わってるなぁ〜とは思いますが。

先生がいい事ばかり言ってくれるわけじゃないって分かってるけど、頑張ろう!って言ってほしかったですね。結果がどうあれ。
ウチの先生も話は聞いてくれますが、事務的な答えが多かった気がします。
やっぱり安定期に入らないと、安心なんて出来ないからなんだろうと思っていましたが、看護師さんは結構励ましてくれていたので、あまり気にならなかったです。だから泣けてきてしまったんでしょうね。

私もTVもろくに見ず、ネットで検索ばかりしてました。胎教によくなかったですよね。
喘息の先生には、ネットで沢山の情報が見れるけど、治療に関しては先生との信頼もあるから見てもいいけど鵜呑みにすると辛くなる。と言われていました。
病院によってやり方が違うし、得意分野も違うから当たり前なんでしょうが、切羽詰まってる感じだとここが違う、こうなら。とか思ってしまうんでしょうね。
でも見てしまいますが(笑)
茶オリ!!!ウケました。
ですよね。普通言わないしオリモノもそうですが、みんなが言わない、あえて言わない言葉がジャンジャン使われてますもんね。
恥ずかしいなんて、もう内診で散々してるよ。って感じで強くなっているんでしょうか(笑)
早く母になりその強さを発揮したいものです。

ねぎさんはもう出血もなくなったんですね。
おめでとうございます。終わらないと生理までのカウントダウンが始まらないですもんね^^
私ももうすぐかな。
体調はある程度変化がありそうですよね。
流産は辛いけど身体が妊娠を覚えているし、なにより今までとは違うんですよ。“妊娠”が出来たって事ですから。
また次もあるって事ですよね。
出来ないんじゃなくて、妊娠しづらいだけですよ。大きな差に思えます。

東京は午後から雪が降るようです。
寒いけど買い物行って来ます!

[15] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/09 13:47

ディジーさんの言葉、元気が出ます!!
出来ないんじゃなくて、妊娠しづらいだけ。
それが分かっただけでも、進歩だし、あと一歩ですもんね。
ほんと、頑張りましょう☆

私も、ふとした瞬間に妊娠してたなんてウソだったんじゃないかって思ったりします。
繋留の場合は、特にそう思うそうです。
私はその前に切迫の危機があったので、心の隅では覚悟もあったのですが…。
安静を指示されてからは、階段や歩行さえもゆっくりしていたし、作業するにも大変な神経を使ってました。
それが一転、気をつけなくてよくなって日常に戻ると、これがまた当たり前になっていって、忘れかけていくんですよね。あの日々はなんだったんだろって。
でも、やっぱり幸せな苦労だった。
それは間違いないですよね。

私も待合での妊婦さんには嫉妬はしないほうです。
むしろ、羨ましい気持ちが湧き上がって、可愛い妊婦さんを見ると理想の自分を重ねて見てたりするので、楽しい気分も味わったり、参考に見てたりします。
子供も可愛い服着てるのを見ると、ワクワクします。
流産したては、スーパーで見かける親子を見て、「どうして、私は…」って気分にもなったけど、今は通常の気分で見れるので、立ち直ったように思います。

ディジーさんは総合病院なのですね。私も次に(妊娠したら)通うつもりの病院も総合病院です。(面白い先生のいる)
不妊にも力入れておいでて、喘息の先生からも評判をもらっているのなら、間違いなしですね。ディジーさんに合っている気がします。大学病院の先生を呼べる力があるところも魅力ですね。
私もその面白い先生に不妊も診てもらえばいいのですが、開放的な病院でプライバシーがあまり無くて。
壁が薄いのか診断の声も漏れてるし、待合の患者の目の前にLHの検査台があったりで、恥ずかしかったんです。顕微鏡で精子を見る姿もバレバレでした。
普通にいれば初期妊婦さんと思われているだろうと、そ知らぬ顔も出来るのだけど、不妊の子なんだ…って一発で分かるようで、それが毎回続いて辛くなったんです。
なので、授かるまでは不妊専門に行きます。

マッチ(近藤真彦)が言っていたけど、子供を授かるために沢山の人の手を借りて授かったことを感謝したい…って話してました。
ほんと、そうだな〜と思います。

生まれた子供に話せる時がきたら、いいですね♪

とりあえず、今は笑って過ごしましょう!

[16] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/09 23:52

こんばんは☆
雪凄いです!!!!
でももう止んでるし明日は晴れて少し暖かくなるみたいなので、すぐなくなりそうですが。

ねぎさんも妊婦さんに嫉妬しないんですね。
良かった。
私は変わってるからいいけど、なんかよくない事書いてしまったかなぁ・・・と思っていたんで。
心無い言葉に傷つく事が多いのに、私まで傷つけてしまったらどうしょうかと。

自分のその時の気持ちもなんでしょうが、傷つくことが不妊治療では多いですよね。

今日、「オーラの泉」に間下このみちゃんが出てました。死産でも産まなきゃいけなかった事本当に辛かったと思います。
頑張って話してるのを見て、ビックリするくらい私も泣いていました。
1つの大切な命ですもんね。どんな小さくても。
私も頑張らなきゃ!とまた思いました。
マッチの話もそうですよね。
何度も流産したとかで。きっと奥さん頑張って治療したんでしょうね。

元フジテレビの千野志麻?も最近双子を妊娠して今5ヶ月だそうです。
この間テレビで私も子供がほしくて病院に行ってたと言ってました。
みんなそれぞれ悩みがあり、苦しんでいるんですね。
ホント子供が産まれたら、命の大切さを、沢山の人に見守られたって事、話したいですね。
お母さんは、あなたが小さな時に沢山心配して沢山幸せをもらったって。

病院もいい所でも施設の問題なんかもあって、大変ですよね。
妊娠したら、どうだ!!って感じで面白先生の所に行けますね^^
1日も早く行けますように☆
笑っていれば、幸せはやってきますよね!
元気な事に感謝して、頑張りましょうね。時には一緒に悩みましょう!

[17] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/11 19:49

こんばんは!
今日空いた時間で録画しておいた「オーラの泉」の間下このみちゃんを観ました。
やっぱり泣いてしまいました。
彼女の体験を聞いて、自分の悲しい気持ちも思い出したけど、温かくなる言葉も沢山話していたので、いい放送だったと思います。
流産と死産の違いもあれば、不妊と不育の違いもあるけれど、これからの彼女の役目が「女性の立場を世に広めること」だとあるように、子を望む女性の心が少しでも理解されるように、願わずにはいられません。
授かってもなお、気持ちを込めて伝える姿勢に感動し、今後の彼女に大きく期待したいです。

死産で生きて生まれてこれなかった子の事を、江原さんは病気を伝える為だけに生まれてきたと話されていましたね。
もうそれだけで役目は果たされていると…。
なんだか悲しいですが、考えさせられる言葉でした。
沢山経験して判明することも多い中、1度の流産で病気が分かってラッキーだと言っていた通り、次には無事に産めたんですもんね。その赤ちゃんも本望なのかもしれません。ずっと、このみちゃんを見守っていたように思いました。
本も出されているとのことで、読んでみたいと思いました。

元フジテレビの千野志麻さんって、まだ新婚さんのにおいがするんですが、それなりにも悩みがあったのですね。キレのあるシャープな方なのですが、聞いて親近感が湧きました。
こっちも知っている余談な話をしますが、「お笑いコンビの品○庄○」の品○家も不妊治療中みたいです。しばらく二人の生活を楽しんでいたんだそうですが、確か奥様が病院に通いたいと言い出して、品川自身もそろそろと思っても出来なかったから、タイミング治療を現在しているって。それで、今日は早めに帰ってきて欲しいと言われたとおり、帰って頑張ってます…みたいなことをTVで話してました。
あまりにも包み隠さない彼に好感を得ましたよ。
今も頑張っているのでしょう。

あと、もう一つ、お笑いのモン○ッキもどこかの番組で、「子供がもっすごい欲しいです!!」って力説してるのを見ました。こちらも新婚さんのにおいがしましたが、想いは皆一緒ですねー。
どちらも、親近感が湧きました。
逆に言えば、女性より男性の方が深い事を考えずに夢みがちに話してしまっているのかな〜とも感じました。


やっぱり結婚して始めて子供を望むスタイルの夫婦が私は好感を持ちます。
遠い芸能界だけど、みんな一生懸命治療しているのですね。
私達も負けないように頑張りましょう☆


[18] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/12 22:12

こんばんは☆
今日は雪の予報でしたが実家へ帰ってきました。
結局雨で雪にはならなかったので良かったです。

イトコの第2子に会ってきました。
丁度、移植した日に産まれた子なんですよ。
男の子なんですが、赤ちゃんって本当にフカフカで柔らかくて、腕がプルプルするまで抱いてました。

あ〜赤ちゃんって、やっぱり凄い可愛い。
治療頑張ろう!!と改めて思いました。

悲しくならなかったですよ。とっても癒されました。

このみちゃんもそうですが、芸能人も大変ですよね。
みんな頑張っているんだなぁ、と本当に思います。
そしてやっぱり授かりもので、望んでも上手くはいかないものですね。
でも、そこまで行くまでは頑張れますもんね。
頑張ろう!

お風呂が出来てしまったので、この辺で。

[19] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/13 14:41

こんにちは。

今日は赤ちゃんの病理検査の結果を教えてもらえるということで、この病院の最後の診察に行ってきました。
異常はなかったので、安心しました。
内診の際、排卵が済んでいると言われました。
けれど基礎体温はまだ高温といえない感じです。
「生理が無事きたら妊娠をしても大丈夫なので、うちでも不妊治療をしてますので、いつでも…」と言われましたが、私は専門に戻ります。
3月になったら助成の申請の締めでもあるので、来月には顔出せればと思ってます。
残りの時間をゆっくり過ごそうっと。

ディジーさんはイトコさんのお子さんに逢ってきたのですね。可愛かったという感想が伝わってきました。
移植した日に産まれた子というと、その子がディジーさんの受精卵ちゃんをこの世に誘ったみたいですね。不思議です。

私も入院していた時に同じ部屋で仲良くしてもらった切迫早産の患者さん2人がそろそろ産まれている頃なんです。会いに行こうかな…とかも思ったけど、私の状況も知らないから、逆に気を使わせるような気がして。
でも、病院のHPに赤ちゃんの写真が載るので、今か今かと楽しみにしているんですよ。
2人とも男の子と言っていました。
ママに似ているのかな、早く見たいな〜。
どんなお名前を付けたかも知りたいです。

待合の妊婦さんたちは幸せそうでした。
私もこの間までは一緒だったんだなぁと。
そうそう、今日私のそばに寄ってきた男の子が「ママ、ママ、ママ」って言うんです。私の顔を見ながら。
この子のママは後ろの席に座っていて。
間違えるにしても、おかしいな…と思いながら、私は本を見ていて、その子の顔に目を一度も向けなかったの。
でも、あまりに呼ぶから、見たら「にこっ」って微笑んでしばらくしてから後ろの席のママの所に行きました。
呼ばれることの喜びを味わってしまいました。
なんだったんだろ。
とにかく、これを現実にするぞー!!
ね、ディジーさん。

[20] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/13 18:02

ねぎさん、こんにちは^^

まずは病理検査の結果おめでとうございます!
良かった、安心です。
そして排卵済んでるんですね、待ちに待った生理がくるのはもうすぐですね。
あ〜早く来ないかなぁ>m<

助成、私はもう出してしまいました。
体受2回目だったし、3月まではもう出来ないだろうから。
と言っても、気が早くて妊娠後すぐ用意してたんですよね〜。診断書もすぐ書いてもらっちゃいました。
何でも気が早すぎるし、せっかちです(笑)

そしてそして待合で「ママ」と言ってくれた子!!
このみちゃんの夢を思い出しました!!
きっとママと呼ばれたかったねぎさんの事分かっていたんじゃないかな?
幸せを分けてくれて、またママになれるよ。諦めないでね。って言ってるようでとっても心が温かくなりました。
イトコの子もそうですが、赤ちゃんは私達と言葉は通じないけど沢山話して、色々分かってるんだと思います。
イトコが病院に行く前に、お姉ちゃんの3歳の子は機嫌が悪くなり、寂しい寂しいとよく言ってました。
それで妊娠が分かったんです。
昨日も少し会う期間があいたから、なかなか3歳の子は寄ってきてくれなかったんですが、
理由は「何かいつもの○○ちゃんじゃない」(私の事)と。
涙が出そうになりました。
妊娠してなかった?なんて思っちゃいけないよね。
ちゃんと命があったんだもんね。と思いました。

元々、子供にはなつかれる方なんですが赤ちゃんも今日はよく笑うとイトコも言ってくれて。
あ・・・分かるんだね。お空で一緒だったんだよね?と会いに行って本当に良かったと思いました。

病室で一緒だった方の赤ちゃんも気になりますね。
仲良くなれたのも何かの縁だったんでしょうし。
一緒に頑張ってきたんですから戦友ですもんね。
みなさん無事に出産されてますように。

辛い事乗り越えた私達ですもん、これからの治療も頑張れるし、可愛い天使が絶対来てくれますよ。
ホント現実にしましょうね♪

[21] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/14 10:20

ディジーさん、こんにちは^^

イトコさんの3歳のお子さんや生まれた赤ちゃんのお話、とても神秘的ですね☆
聞いて、私まで涙が出そうになりました。
生後2か月位の子がニコニコするのって、凄い!
あと3歳のお姉ちゃん位だと、お空にいたことやお腹にいたことなども記憶していたりするといいますよ。
色んなことを敏感に感じ取る能力があるのだと思います。そういうの、私も信じます。
私の待合の男の子の話、夜に帰宅した旦那に話したら、ディジーさんと同じ予測をしていました。
自分の子が必死に他の女の人に「ママ」の連呼をしていたら、慌てて連れに来るはずなのに、たとえ前を見ていなかったとしても自分の子の声は気付くはずだし…やっぱり不思議…と思い返しながら、眠りにつきました。
そうだといいな…と思うし、本当にその出来事の後、気分が良かったのは確かです。
お互い、江原さんに診てもらいたいですね。(笑)


数日前から基礎体温を計りはじめたのですが、まだ低温期です。排卵済みと言われたので、このまま低温期で生理が来れば、無排卵だったのかもしれません。
子宮も頑張ったのだから、サボっても仕方ないよね。
生理待ち、頑張りましょう。


ディジーさんは旦那様にチョコを作りましたか?
私は起きて旦那を見送ったあと、ゴミを出して、その勢いで台所に立ち、さっさと作りました。
こたつに入ると、絶対寝ちゃうので。(。-_-。)
生チョコなので、あっという間に冷蔵庫へ直行です。
固まったら、型抜きでもして楽しみます☆
チョコを細かく砕いてた時(子供と一緒に作りたいな)と思っちゃいました。
いつか、叶えるぞ!! オー!!

[22] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/14 20:25

ねぎさん、こんばんは〜。
☆ハッピーバレンタイン☆
今日は天気も良くて久々に川沿いをウォーキングしました。
洗濯も布団もフカフカになって気分もいいです^0^

小さい子って絶対何か能力を持ってるんですよね。
以前、3歳の子に「ママのお腹にいたんだよね?」って聞いたら「そうだよ〜でんぐり返ししたんだ〜」って言ってたし。
妊娠中も「ママのお腹にカエルがいる」って言ってましたよ。
記憶はあるっていいますもんね。
そしてカエルは・・・?ですがカエルに見えたんでしょうね><
江原さん、診てもらいたい!色々言われてるみたいですが「そうだなぁ〜」と思う事多いですよね。

基礎体温、私も毎日楽しみにしてますが、いやぁ〜低温ですね。
でも生理がきてから戻ってくれればいい訳だし、今はゆっくり休んでおくれ!って思うようにいてます。

チョコ作ったんですか?偉い!!
私はケーキ作るの好きなんですが最近旦那の為に作ってないなぁ。
結局自分が殆ど食べるんで作ってない(汗)
体重もダラダラしてるから全然落ちないし、このまま妊娠できても体重管理が出来ない。やばい!
そうそう、茶オリがほとんどなくなってきましたがオリモノが凄いんですよ。
サラサラのじゃなくてドロっとしたのが。
ねぎさんもそうでしたか?
子宮内を綺麗にしてくれてるんで良い事だ!とは思ってるんですが・・・。
出血期間も長かったような気がするし、少し心配です。

[23] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/15 21:39

ディジーさん、こんにちは♪

今のこちらの地域はお洗濯しても部屋干し〜です。
洗濯や布団をフカフカになる地域に住みたいです。
早く温かくなってほしいですね。でも、その前にスギ花粉の時期が来るので憂鬱です…。
花見を見ながら、鼻水ですよ。(苦笑)

今日は旦那のバースデーなんです。33歳になります。
今お風呂に入っているので、その隙を狙って。
ケーキとシャンパンでお祝いします☆
って私が食い気満々なだけかもだけど。
私は5月末で32歳になるのですが、この2か月の間だけ2つ違いになれるのが嬉しいんです。
ちょっとしたことですが…。
ディジーさんは7歳違い夫婦さんでしたよね。
なんだか頼もしい旦那様と可愛い奥さんって感じで理想です。ディジーさんの旦那様ってラッキーな人ですよ。若い奥様GETしたんだもん。
ディジーさんのこと、可愛くて仕方ないのでは??
2つくらいだと何にも変わらないですよ。(-_-)

ディジーさんは茶オリがあるんですね。私は出血よりも茶オリの時期の方が長くて、ジャム状の見た目キレイじゃない感じの茶オリが続いてました。あまり気にしなくてもいいと思うよ。私も結構しつこく続いてたし。
基礎体温も相変わらず36.7を未だ越えません。
でも、生理来てから低温高温があればいいし、今は気にせずにいようね☆

[24] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/17 10:52

ねぎさん、おはようございます^^

旦那さまのお風呂の隙に・・・なんてw
一緒に入らないんですかぁ?

そして誕生日おめでとうございます^^
33歳、一学年下ですねぇ。
ねぎさんも旦那さまも若くて羨ましいです。

確かに7つも下だと若い嫁なんでしょうが、旦那も40歳になってホント焦りました。
子供!子供!って言ってるけど、今出来ても20歳には60歳越えてるんですもんね。
旦那にも子供にも申し訳ない。
だから余計に焦るのかもしれません。

今はみんな元気だし、大丈夫!とはいいますけどね。
家も持ってるわけじゃないし、途方に暮れます><
そして大丈夫!って言う人に限って、だいぶ子供も大きくなり、家も建てたり順調な人なんですよね。

まぁ言っても仕方ないんですが。
あ!旦那は40歳ですが、子供に接していない自分勝手でここまできてるので、凄〜く子供ですよ。
おっさんを産んだのか?私は??と思う位手がかかります(爆)

2日前辺りから、完全に茶オリもなくなりました。
でもやはりドロ〜っとしたオリモノは続いています。
基礎体温も36.5近辺をウロウロ・・・。
特に気にしてはいないんだけど、こんなんじゃいつ生理くるかも体温では分からないなぁ〜とは思います。

ねぎさんは花粉症なんですね。治療が始まったら、薬は飲めないんですかね?
私はとりあえず大丈夫なんだけど、旦那がたぶんブタクサだと思うのでどうなんだろう???
花粉が始まると辛いみたいで、機嫌も悪くなるから結構大変なんだよなぁ〜治療付き合ってくれるかなぁ〜と少し不安です。

今日も東京は寒いけど晴れてます。
洗濯も布団も干したし、大掃除の続きでもするとします。では。

[25] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/18 14:59

ディジーさん、こんにちは♪

週末は旦那がPCを占領してるので、今日久々に開いています。

突然ですが、ディジーさんは旦那様と一緒にお風呂に入るのですか?
うちは新婚当初に2.3回くらい入った位です。
私的には一緒に入りたい派です。
だけど、旦那は拒否派ですね。
最初はつまらなかったけど、お風呂場は狭いので、もう諦めました。(>_<。)

旦那について…おっさんを産んだのか?私は??っていう気持ちよ〜く分かりますw
男って、手がかかりますよね。
台所に立つと手伝ってくれてるのか、乱しているのか分からない時もあって。
逆切れだってするし、子供ですよ。
子供ができてこそ、大人に成長するのでしょうか…。

家だって、ゆくゆくは購入したいですよね。
家族が2人の時に建てちゃう方もいるそうですが、その後授からなくて部屋が2、3個空いたままの事もあるそうです。
子供誕生⇒家購入⇒子供の成人…が理想の順番だったりするけれど、なかなか上手くいかないものです。
でも将来子供が持てるなら今は何も望みませんが。
最近思うのは他人の人生は他人のもの。自分の人生は自分しか体験できないのだから、それだけで素晴らしいことなんだということです。
子供が私のことをママに選んでくれたように、自分も今の母を選び、この人生を選んだんだと思います。
順調に事が運んでてのんびりお気楽に見える友達もいるけど、そう見えるだけかもしれないもんね。

茶オリなくなったんですね。次は排卵用の透明オリが増える頃かもしれないですね。
私は先生から排卵済みといわれたものの、高温にならないまま低温が続いています…。
初めて基礎体温で無排卵月経のグラフになり、変な気分です。本当に、この体温だといつ生理がくるのか検討がつきません。
でも今朝36.45になり足の付け根と腰あたりが重だるいので、あと数日で生理が来るような気もしています。

花粉症は確かに精神的にやられます。
というか本当は体がしんどいのですが、かゆみが増すごとに物事が上手く進まないので、気分のイライラも出てくるんですよ。それで何かに当たったりしがちです。
だから早めに薬を飲んでおくのが一番なんですが、私は結婚して子供を望むようになってからはマスクとウガイで過ごしてます。
春の晴れた天候でも洗濯ものを外には干せません。
妊娠した頃は花粉症の私に妊婦さん用の薬を出せるからねって言ってくれてました。
くしゃみは腹圧がかかってヤバイらしいので。
いつ妊娠しても逃れれないのですから強い味方です…。
旦那様がブタクサならば時期がずれますけど、春や秋の季節の移り変わりが辛いのじゃなかったかな。
ヨーグルトはどんなアレルギーにも有効だそうなんで、朝食に出してご機嫌とって下さい(^з^)-☆

では、では。

[26] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/19 00:19

こんばんは☆

部屋の片付け進んでますか?
私はサッパリです><;やればやるで散らかってゆく・・・。
通販カタログを注文してシーツやらカーテンなんか頼んじゃいました。
カーテン8年も同じ物なんで、気分も新たに!って感じでwまた治療にお金かかるのに、何やってんだか(笑)

お風呂はたまにですが入りますよ。
いつもはまだまだ帰ってこないのでご飯もお風呂も1人ですが。新婚からなんでもう慣れました。
ウチも狭いですよ〜でも休みの日とか入ってると、旦那があとから入ってきます。
狭いから「あっちいけ!こっちに寄れ!」とか言い合いになりながら入ってます。
追い炊きが出来ないので節約!ってのもあるかも。
旦那さま恥ずかしいのかな〜?
お互いお腹出てる〜〜〜とか結構笑えるのに。ね。

男の人ってやっぱり子供っぽいんですね。
どこの家庭も。仕方がないのかな。

そうですね。自分の人生ですもんね。楽しまなきゃ♪
人と比べたりあんまりしないんですが、先が不安なのは確かかな。
でも今の1番は子供だから、出来てから色々考えてもいいんだけど、なんせ治療もお休みでヒマだから考えちゃうともう止まらない><
いけないなぁ〜こんなの。
家もほしい!まぁいつか。ですがね^^

透明のオリモノ出てます出てます。
早く生理くるといいですねぇ。だるいとなると、やってきそうな気がしますよ!
私はまだまだかな。でも茶オリがなくなり今はスッキリで気分がいいです。

ヨーグルトか〜冷蔵庫にあるから食べさせよう!
出さないと食べないんですよね。
そうそうそうです!みんなが辛い時から時期がヅレて辛いみたいです。
やっぱり少し優しくしてあげよう。そんなに辛いのかぁ・・・。

あ、あと旦那さまがお休みの日や忙しい日は返信気にしないでくださいね^^
ウチも旦那はランダムの休みなのでその時はin出来ませんし、お互い妊娠、出産できるまで楽しく話ししましょうね^0^

では、お休みなさ〜い。
(そろそろ会社出るかな 笑 )

[27] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/19 14:19

ディジーさん、こんにちは♪

おNEWのシーツやカーテンいいですね〜。
色を換えるだけで一気に気分が変わりますもんね。
カーテンなんかは滅多に洗濯しなかったりでかなり汚れているだろうなと思うので、買い換えがいいかも☆
お金貯めるのも大事だけど、気分転換も大事大事☆
気分が変わると治療の効果も上がるかも…だし。
夫婦仲も更にUPするといいですね。

私は換気扇のお掃除をずっとずっとしたくて、旦那に頼んで一緒に洗いました。その上に汚れ防止のカバーを買って取り付けました。今後、簡単なお掃除で済みそうです。
一部分がキレイになると他の部分が目立ってしまって止まらなかったです。掃除は「勢い」ですね。

そうそう、昨日の書き込みの後に入浴をしていたら、少量の生理がタラ〜っと出てきました。下着を汚さなくて良かったけど、予感が当たりました。20年以上も生理をやってると体からの予感も当たるんですね。
ということは私の場合は術後27日目に1回目の生理がきたことになります。
そして今日少し痛みがある感じで、量もいつもより若干多いかもしれません。
でもいつもだったら生理を見るのは憂鬱な事だったのに、今回ばかりは「ようこそ!」って感じでした。
旦那に帰るやいなや「来たのー」って言ったら、「だから?」と言われてしまいました。女心分からず…(-_-)
結局はずっと低温期のまま終わりました。
今後の経過を見て3月初めにでも専門に顔出さなきゃいけないなと思ってます。
ディジーさんも透明オリ中なので、それが過ぎたら、そろそろですよ★楽しみですね。

返信の件、気遣ってくれてありがとうございます☆
気長に気楽にお互い妊娠、出産、夢の母になれるまで、楽しくお話ししましょう(^ー^* )

[28] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/20 11:15

ねぎさん、こんにちは。

昨日は旦那はプールへ、私は縫い物をしてました。
小分けに出来る巾着を作ってくれと旦那に言われててミシンでガシガシ作りました。
本当は一緒にプールに行こうかと思っていたんだけど、やっぱり寒くて。。そしてあんまり気分じゃなかった><

生理来たんですか〜うわぁ〜〜^^やった〜おめでとう!!
ホント来てくれてありがとう!!って感じですね。
27日目かぁ〜じゃぁ私は来週くらいまでは来ないかな。生理周期と同じ位ですね。
ウチの旦那も分かんないですよ〜。女心なんて。
妊娠期間も分かっていたのかどうか・・・?ですし。

でもウチの旦那つわりがあったんですよ。
旦那さまもなるとサイトでみたんですが、
もらい悪阻とか、焼きもちとか、不安からみたいで私、お風呂の湯気や暖房の風とかダメだったんですが、
同じくダメになってしまって一緒に「気持ち悪い」と言ってました(笑)

旦那さま掃除手伝ってくれるんですか〜?
優しい!!
ウチはまったくです。でも掃除や洗濯は好きなのでやらないでくれた方がいいんですが、やってもらうと色々うるさいし(汗)

今日も良い天気なのでまたお昼食べる前に少し歩いてきます!
では^^

[29] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/20 19:06

こんばんは♪

ディジーさん、縫い物上手なんですね。
憧れです。ミシンさえも上手く使いこなせない私にとっては。
でも子供が入園とかしたら腕が必要になってくるし、そうなったら大変です…。
ディジーさんは良きママになれますね。

ところで今日は気分一新に美容院に行ってきました。
妊娠中はカラー(私の場合は白髪染めです)ができないと病院の先生に言われていたので、年末も行けず仕舞いだったから、久々のカット&カラーをしてもらいました。スッキリしますね。
でもそのカットしてくれる担当の方が事業の理由で退社すると今日本人から聞いたのです。
辞めたくて辞めるわけではないからか、少し元気がありませんでした。
私は4年程その方にお世話になっていて、とても気に入ってたのでショックでした。
「合うんの呼吸」っていうか、そういうのってありますよね。私自身そんな気持ちが彼女には感じていたので。
けど、その方がまた他の店で活躍してくれるのなら追っかけようと思ってます。ハガキ下さいって言っておきました。

そして今日は生理になって3日目になります。
今回は量が多いです。
こんなに量が出るのはほんとに久しぶりで5,6年以来かも…。近頃は3日目にはカスカスだったので。
術後の出血がほとんど無いようなものだったので、内膜が出し切ってなかったのかも。
さすがに夜用のナプキンを日中使いに必要で買いに行ってきました。

でもでも旦那様の悪阻って凄い。一心同体ですね。
妊婦の私でさえなかったのに、なんだか羨ましいな。
私達は今後いつ妊娠してもいいように旦那には色々と頑張ってもらわないといけないですね。
ディジーさんが妊娠してから旦那様が変わった部分ってありますか?
ウチの旦那はひとつだけあります。
旦那は普段煙草を吸うのですが、そばに私がいようとバンバン吸っていたのに、妊娠後は換気扇の前でしか吸ってくれるようになったんです。
その前から煙たいのが苦手で換気扇の前で吸って欲しいって話していたのに聞いてくれたことがなくって。
で、流産した後はどうなるかな…って思ってたら、今も換気扇の前を守ってくれていて、感激です。
赤ちゃんが良きパパにしてくれました。
お空で見てるといいな。

[30] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/21 01:10

またまた登場〜本日2度目です>m<
こんばんは☆

サッカーを観て喜んで、世界仰天ニュースの出産スペシャルを見て泣いてきました。

ねぎさん、報告です。
私も喫煙者です><別に隠してた訳ではないんですけど、すいません。
でも1度目の体外受精の後、全然吸ってなかったんですよ。
今は・・・今回の事でタバコに逃げました。でもまた禁煙スタートしてます。

ウチも2人でタバコ愛好家だったんで、家の中ヤ二だらけなんですよTT。
カーテンもよく洗っていたんですが、もう色が抜けきっちゃって・・・。(だから買いました。)
妊娠中は旦那は換気扇の下はもちろん、窓開けて吸ったりしてましたが、今は元通りです。

部屋を磨き上げれば、自分も汚したくないんで吸わなくなるかな・・・とも思っています。
旦那の変わった部分・・・あんまり無いかも。
流産した後も変わらないですよ。普通にしてるのが1番だと思ってくれてるようです。
だから泣く時も昼間1人で泣いてました。バレてましたけど。

妊娠中のカラーはダメです。
肌は荒れるし、妊娠中にあまりよくない成分が入っていたと思います。
・・・元美容師なんです。私。
でも旦那の会う前の事なんで、やっていたのは約5年くらいなんですけどね。
白髪染めとカラーは少し違うので、大丈夫だったような気がしますが。。
白髪染めなんですか?結構あるのかな?私もこの半年、1年、凄く増えました。でもまだ若い子ぶって明るいカラーにしてます(笑)そして今はプリン状態です。染めなきゃ。
担当の方とは相性があるし、変わるのは辛いですね。
私もずっと専門学校の時の友達に切ってもらっていたんですが、実家に引っ込んでしまい今探してる所です。でも探すのって10年以上も経ってるから困ってます><
自分で切れればいいんですけどね。ショートボブが多いのでそれも出来ず。。。
担当の方、近くのお店だと良いですね^^

縫い物も上手くはないですよ〜。
好きですがツメが甘い感じです。もっとキッチリやりたいんですが、せっかちなもんで慌てるんですよね。
急いでなくても・・・。困ったもんです。

やっと帰るコールがありました。
またまた明日も休みです。
では、お休みなさいー^^

[31] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/21 14:09

ディジーさん、こんにちは。


10時に布団に入って、13時に起きました。
というのも眠すぎる!
朝起きても体が眠りを欲しているので、素直に寝たのですが、きりがなくって。いいかげん起きました。
きっと、術後初めての生理だからホルモンのせいでしょう。生理の量も4日目なのにまだまだ多いです。
歩くたび、ドーって出る感じです。
高校の授業で起立した時に経験したことを思い出してしまいました。

ディジーさん、喫煙のこと謝らないでください。
誰だって好きなものがあります。
私でいうと、コーヒー中毒です。
ディジーさんはコーヒーは好きですか?
私は一日3杯は好んで飲んでいたので、色んなデーターでカフェインの影響が不妊を起こして妊娠を遠ざけるとか流産しやすいとかを聞いてから、少し控えないとと思ってはいたのです。
でも実際は無理でした。ガマンできなくて。
流産後は又お茶のようにバンバン飲んでました。
美味しいものと子供は比較にならないけど、自分のストレスに打ち勝つことが難しいんですよね。
治療がストレスだったりするから。
今は他に美味しい飲み物は無いか探しつつ、一日一杯だけ飲んでます。
他の人は苦労せず我慢せずに普通の生活で授かっているけど、私達は試されているのかもしれないですね。
悔しいけど、握りこぶしで頑張らないとだね。

ディジーさん、美容師さんだったのですねー。
手に資格があるのは素敵だと思います。カッコイイ☆
やっぱり妊娠の体によくない成分があったりするのですね。私は白髪染めですが、聞いておいてよかったです。
カラーやカットの時期は生理の時もあまり良くないと聞いたことがあったのだけど、本当のところはどうなんでしょうか?
一番いいのは、生理後〜排卵時期までがベストなんでしょうか?
トップ部分に目立つように白髪があるので、ここまできたら染めたほうがいいとのことだったのですが。
よく、美容師さんだとお互いに切りあうと聞いたことがあったのですが、相棒さん見つかるといいのにね。
私の中で勝手にディジーさんのママ像がますます膨らんできましたよ。
子供のために裁縫したり、子供の髪をカットしてたり。
生まれた子は周りに羨ましがられるおしゃれママさんですよ。私は子供に誇れるところがなくって。

世界仰天ニュースの出産スペシャルを私も見たかったなぁ。昨日、その時間何してたんだろ。
私も出産とかのシーン見るのが好き?というか平気なほうです。むしろ、平凡な毎日に感動をおすそ分けしてもらおうと興味深々です。不妊の方でも見れない方もいるそうなんで。

返信時間を見てビックリしたのですが、旦那様お忙しいのですね。妊娠中も一人で過ごされたと聞いていたので、納得できました。旦那様は勿論ですが、長く待つディジーさんもお疲れ様だと思います。
今日一日ゆっくり休日を過ごされて下さい。

[32] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/22 15:27

ねぎさん、こんにちは〜^^

昨日は頼んでいたカーテンが来たので掃除をしながら変えてました。
旦那は1人でプールに行きました><
(やっぱり手伝ってくれなかった。)
遮光カーテンを買ったんですが、朝暗くてビックリした。。
寝ぼけていて、まだ朝じゃないと思いましたよ(笑)
でも、夜は光もあまり漏れないし防犯にも良さそうです。
居る時は明かりがこうこうとしてたし、居ないとすぐばれる。。

生理の時って眠いですよね。
やっぱり多いのもホルモンの関係ですかね?いっきに綺麗にしてくれてるなら嬉しいですが・・・。

ねぎさんはコーヒーが好きなんですね。
妊娠中は辛かったでしょう?私も朝は飲みますが、結婚するまで飲めなかったんで1杯で十分かな。
紅茶の方が好きです。ご飯の後はお茶を凄く飲みます。
どっちもカフェインだから妊娠中は麦茶やルイボステーを飲んでいましたが、飽きました。
ポカリやグレープフルーツのジュースを沢山飲んでいたんで、それも太った限因かも。
すごくノド乾きませんでした??

なんとかタバコも吸わずに過ぎてます。
私の場合、ニコチンどうの〜じゃなくて口寂しいとか癖とかなんです。だから忙しくしてれば吸いたくならないんですよ。子供と遊んでる時や友人宅に泊ったりしても吸わなくて全然平気。
だから止めようと思えばすぐ止められるんですが、旦那の帰り時間を見てもらうと分かる通り、夜中の時間が凄〜く長い・・・。ヒマなんですよね><

旦那は忙しいのはそうなんですが、同じ職場で働いていた時私も帰ってくるのは23時とかだったんで、気持ちが分かるんです。接客業なんでその日に出来るだけ終わらせたい。じゃなきゃ明日、出来るか分からないから。
今考えると、よく主婦業してたな〜と思いますw
TVなんて見れないし(笑)今とは大違い!!
だから避妊なんてしてなかったですが、夫婦関係もなく妊娠出来なくても仕方なかったのかも。
今も旦那はそんな中、協力してくれてるだけありがたい!

生理の時のカットは別に平気ですよ。
パーマやカラーは荒れる人もいます。やっぱり敏感になっているんで。
白髪染めも明るいカラーよりは弱い薬ですが、荒れてしまう人もいるかも。トップだと目立ってしまいますね。私は結わくとアウトです(笑)
妊娠初期はお休みした方がいいですね。
でもお腹の大きい方も来てましたよ。安定期に入れば少しは大丈夫になってくるんでしょうね。
1番良いのは生理後がいいです。肌も1番綺麗な時ですしね。
イトコの子の髪、私が切ってます。
本当はもう手が動かないので大人はあんまり自信がないんですが、旦那やイトコのも切ってます。
早く自分の子の髪、切りたいですねぇ^^

私も出産シーンや子供の話とか好きです。
泣く事もありますが、幸せを分けてもらってると言うか、心が温かくなります。
似てますね^^
だから友達の子供の話も全然平気なんですよ。
一緒に悩んだりしたり(笑)全部いつか自分も体験するんだろうと思うし。予習させてもらってる感じです。

今日は晴れた上に14度くらいある暖かい日でした。
さてさて晩御飯は何にするかな〜。
いつも適当に買い物してきちゃうのでw
では。

[33] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/26 15:46

こんにちは、ディジーさん♪

昨日までちょっと人間関係でブルーな出来事があったのですが、今日は立ち直って元気になりました。
悩みがあると眠れない体になってしまうんです。
困ったもんです。(>_<。)

そして生理は7日間続いて終了しました。
4日間すっごく多くて5日目から少なくなりました。
今の低温期の基礎体温がいつもになく低くなってしまいました。私にとっては排卵期の一日くらいしか示さない数値がずっといつも続いているような感じです。
やっぱりちゃんとした自分の基礎体温に戻るまでには何週期か、かかるのかもしれませんね。
分からないことばかりです…。
あと、今週の木曜日に専門の病院へ顔を出してこようと思っています。3か月ぶりです。

そうそう、私の入院時の仲間の2人が無事に男の子を出産していましたよー。誕生が3日違いで、2人とも2週間早めの出産だったようです。写真のお顔はどちらかというと本人達には似てない感じでした。きっとパパ似なのかな。(^з^)
で、お名前が偶然なのかどうなのか同じ漢字が入っていて驚きました。
一人は「優○くん」、もう一人は「○都くん」
○の中の文字は「成」という字が入ります。
たまたま一緒だったのでしょうね。
ユウセイ君?とナルト君(またはセイト君)のようです…。
どちらもお洒落な名前だな〜と自分の生まれた時代の名前との違いに感心してしまいます…。
こんな人事で盛り上がれてしまう自分が悲しいのですが、名付けに興味があって人の付け方をついつい参考にしてしまう癖です。
ちなみに私は女の子の名前はよく浮かんでくるのですが、男の子の名は一つしか浮かんでません。
ディジーさんはお気に入りの名付けってありますか?

【遮光カーテン】
私も実はこのカーテンを寝室に愛用してます。ちょっと普通よりお高めじゃなかったですか?
他の部屋は普通のでいいのですが、寝室だけはこのカーテンにして正解でした。明かりが漏れると睡眠が浅くなったりしがちだったのが、朝までぐっすり眠れてイイ。
あと厚めな布が夏は光を遮断して涼しく、冬は隙間風を通さず暖かくしてくれている気もします。確かに防犯にもなりますね。
【飲みもの】
ご飯の後はやっぱりお茶を凄く飲みますよねー。
だからこそ、体に良いものを…と思うんだけど。
特に妊婦の時は利尿作用が活発で喉も乾いてましたよ。
ノンカフェインだと麦茶やルイボステーは安全だけど、私も心から美味しいと思えずに飽きました。
結局何がいいのかな〜。

【ヘアカラー】
1番良いのは生理後ですね。今度からそうします。
ディジーさんのイトコさんや旦那様が羨ましい…☆
でも、カラーはさすがに美容院ですよね。
カット代も馬鹿にならないし。マメに切ってもらいたいし。MYハサミっていうのは、持っているのですか?
手が動かなくなるものだとは知らなかったのですが、手に職があるのはやっぱり素敵です★

では、では♪

[34] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/27 00:39

こんばんは^^
ねぎさん、大丈夫ですか??
私も眠れなくなるタイプなので(そして変な時間に眠くなる・・・)分かりますよ(泣)
事情は分かりませんが、人間関係が1番大変ですよね。
あまり思いつめないようにしてくださいね。

なんだか調子に乗って沢山書いてしまったので、返事大変だったですね><すいません。。

私もついに来ましたよ。待ちに待った生理が!!
昨日はオリモノに混じっていて「やった〜」って思ったら、すぐ無くなって。
今日も全然なくて、夕方やってきました。良かった^^
だいたい1ヶ月ですね。術後29日って所です。
まだ普段のようにタラーっとは来てないんですが、明日にはくるのかな。。
薬に頼らなくて良かった。

病院、3ヶ月ぶりだと緊張しますよね。
綺麗な内膜になってますように!
病院によっては生理1回で再開する所もあるみたいですから、体温低くても分からないですよね。
きっと大丈夫ですよ^^

>名付けに興味があって人の付け方をついつい参考にしてしまう癖です
おお〜同じ匂いがします!
私は参考というか、名前の由来に興味があります。
パパやママが一生懸命考えた名前ですもんね。
願いがこめられていて感動します。
(ちなみに私は父が勝手に決め、母親が気づいたらもう役所に出してたそうですw)
お仲間サン達無事出産されてて良かった♪

遮光カーテンは高かったです。寝室に使ってる部屋は雨戸があるので変えませんでした。
居間の2面を変えたんですが、朝も真っ暗ですね^^
夜中3時まで起きてるので、ホント居る居ないがバレバレなんですよね。

あ〜トイレが近かったし、その分だったのかもしれないですね。
私も美味しく感じませんでしたTT
ココアとかも飲んでいたんですけどね。
たんぽぽコーヒーがカフェインがなくて良いみたいですね。美味しいのかな?

マイはさみ、ありますよ。
給料少ない時に頑張って買いました。
市販の染め粉でいいならハケ使ってやります。自分でやるよりは綺麗に仕上がるそうですよ。
旦那が半分白髪なのでこれもやってます。しかも夜中に・・。はっきり言って面倒です(笑)
手が動かないのは、やっぱり毎日動かしてないとダメなんですよね。
カットの練習はハサミを持って鏡の前で目の高さまで持ってきてカチカチ練習したりするんです。
実技も大切ですが基本練習なんで部活みたいですよね。腕プルプルしますよ〜。
手に職と言ってもブランクがあったりするとみんなやらない場合が多いと思います。
年取ると大変です。遅くまでだし、手は荒れ放題だし、給料安いですし。名ばかりです><
でも美容室の匂い、好きなんですよね〜。
パートで雇ってくれればやりたいです^^

土、日、今日と風が強くやっとさっきから雨が降ってきました。
乾燥気味だったので少し降ってくれた方が嬉しいです。喉が楽です。
旦那は傘もっているのかは?なんですが。
そろそろ帰るコールがくるかな??
では^^お休みなさい♪

[35] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/27 10:49

ディジーさん、おめでとう〜☆
術後29日、順調な開始ですね!!
良かった、良かった。
約3か月ぶりの生理ちゃんですね。
こんなに歓迎される生理はないかも…。

ディジーさんも名付けに興味があるとは…嬉しい☆
そうですね、私も由来には興味深々です。
両親の名前に関係があったり、兄妹間で意味があったり、親の想いが入ってて素敵ですよね。
自分の名前は単純な呼び名ですが、そのように読まれない漢字を使っている為、出席簿とかで先生に覚えてもらいにくいのが嫌でしたが、今は満足しています。
セールス電話などでも勿論間違った呼び名を言うので、
区別が付きやすい利点はあります。知り合いなら間違えるはずがないので。母が付けたようです。
ディジーさんもお父様の独断で名付けられたとのことですが、どんな名前にしろ、付けたい親の気持ちがそこに入っていることが嬉しいですね。
私には兄が一人いますが、兄は父の一字を貰っています。ややこしいにも関わらず、兄の息子にも同じ一字を入れて更にややこしいんです…。(-_-)
ディジーさんは御兄弟はいますか?

私の勝手なイメージでは、美容師や看護師は生涯安泰なイメージがあったんです。でも確かに実技ありの世界ではあるのですね、聞いてみて納得です。
ペーパードライバーだと運転が怖いものですしね。
私のお気に入りの美容師さんの手はガサガサになってます。そういう点から見ると、大変だな…と思います。
でも、お給料は高い方だと思ってましたよ。
OLでは手取りで15万貰えれば良いほうだと思うのですが、それよりははるかに支給されるはずですよね。
私は美容院のヒーリング音楽の中で仕事ができる辺りが羨ましいんですよね。
気軽にパートで雇ってくれればイイですね。

明日、勇気を出して病院再デビューしてきます。
移った病院であった出来事を簡単に説明しなくちゃいけないと思うので、メモでもしていこうかな。
では、また明日報告しますネ!

[36] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/28 10:53

ねぎさん、こんにちは^^
今日は病院再デビューの日ですね。
今頃病院かな?
順調に回復していますように☆

私の今回の生理は本当に少量です><
でも凄く眠いし、生理中は便通が普段もいいのに更によくなるんですが、それもあり。生理なんだと思うけど、全然辛くないので少し不安。
もっとドバーっと出るような気がしてたし。
まぁでも来てくれただけ良しです!

将来安泰は美容師はお店を持った人だけですね。
そして、そこそこ客人が入れば成り立ちます。
お給料はお店によると思いますが、意外と少ないですよ。指名制なら、やった分だけ入るみたいですが。ほんの一部の人だけですね。
保障や保険も自分の給料から払わなくてはいけない所が多いので、金額はあっても手元に残らないのが現状だと思います><

ねぎさんはお兄さんなんですね^^
ウチは弟1人です。
でもイトコが下に11人います。そしてみんな同じ敷地に住んでいました。だから姉妹同然で過ごしてきたんですよ〜。
私が1番上なんで、お姉さんやお兄さんほしかった。

そして、弟も父の文字を貰った名前ですw

今日も風が強いけど少し暖かくなったのでダイエットもかねて歩いてきます。
生理も軽いから出来る事ですね^^やっぱりありがたいのかな。

では^^ 病院報告待ってますね!!

[37] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/28 17:44

行ってきましたよ、病院へ。
今日は一気に疲れることが起きました。
なんと、病院の前で独身の時に勤めていた会社の上司(男)に会ってしまいましたぁー。最悪だぁー。
なんでかというと、その上司の会社が私の通っている不妊専門病院を建設したんです。約10年前に。
それは勤めていたので知っていたことだったのですが、久しぶりに看板の工事を依頼されたそうなんです。
まさかのビックリ対面でした。
もうすでに言い訳ならずで、頭ん中は真っ白。
お互いに顔が引きつっていたと思います…。(脇汗)
未だに関わっているとは思わなかったし、こっちも久しぶりに通い始めたばかりだったから、ツイテないです。
さっさと挨拶して、逃げるように病院に入りましたけど。
勤めてた時は私達の市に初の不妊専門ができるということで話題にもなっていたので、「とてもキレイな建物になったぞ、○○も子供できなかったら行ってみたら」なんて言われて独身だった私は「もしも子供できなかったらお世話になろうかな」なんて話してたものです。
それがこんな形で実現するとは…って感じです。
(バレちまったもんは仕方ねえ、噂話にするがいい!)
ディジーさんに聞いてもらってスッキリしました。

で、肝心の治療については、まず今までの話(切迫から繋留になり手術して27日で生理になる)をしたら、「ちょっと生理の来るのが早い気がする、高温期にならなかったからだろうと思うけど」と指摘を受けました。流産するとだいたいの人は排卵が遅れるはずだと言うのです。で、とりあえず内診して排卵の準備ができているかを見てからAIHするか決めるね…と。
卵胞の大きさを測っていたけど、血液と尿の数値を念の為みたいということで、30分結果待ちをしてました。
その結果、明後日(1日)にAIHしましょうと言われました。
自分としては長く重い生理だったから、まだ排卵は先だと思っていたけど…明後日なの??と流されるように帰ってきました。
頚管粘液不全なので、タイミングは期待薄いし…。
というのも生理後の仲良しをしていないので、2週間も禁欲になってしまってて。今夜一度しておこうかな…と今考えています。

とまぁ、大変な一日でした。
ディジーさんは生理が軽いようですが、重いより軽いほうがいいに決まってるし、生理が来てくれたことは喜ばしいことですよ☆スタートだし。
あんまり気にしないで過ごしてね。

ディジーさんはお姉さんなんですね。なんとなくですが、お姉さんの空気がありました。
ディジー姉さんですね。
兄がいてもそんなに良い事ないですよ。
小さい頃は、こき使われたし優しくないし嫌でした。
今は、甘えて何でもしてもらってます。
姉がほしかったな〜。大人になって特に思います。
イトコさんが11人とは…驚きですよ。私の倍ですね。
イトコといえば私の従弟が4月に結婚します。
私の唯一の弟分だったので、結婚して所帯持つなんて複雑な気分です。そんな世代になってきたのですね。
しみじみです…。

では、では♪

[38] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/02/29 13:55

ねぎさん、こんにちは^^
やっぱり生理中・・・2度寝で今起きましたw
今日は暖かくて風もない。洗濯はしたけど布団も干したかった(泣)
ウチ方角の関係で午前中しか日が照らないから布団は午前しか干せないんです。

病院お疲れ様でした。
知ってる人に会うの嫌ですね。しかも元会社の上司!男性!病院前!その後のウワサ話まで分かる気がしますTT。
何で同じ日、同じ時間にそこに居たのか・・・後悔ですね。とっても疲れちゃいましたね><
やっぱり世間での不妊の認知度は低いし(実際自分もなるまで分からなかったし)
=可哀想な人という目なんですよね。
いくら不妊の方が増えたと言っても、結婚=出産が当たり前になってる世の中、出来れば知ってる人とは会いたくない。輝かしい再デビューが(--)ハァ・・・ですね。

やっぱり高温期がなかったし排卵してない生理なんですね。まぁでも分かっていた事ですよね。私達。
AIH出来るって事は排卵準備が出来てるって事なんですね。それは本当に良かった!
何も出来ないより少しでも進めた方がいいですよ!
きっと排卵の周期も生理周期がおかしかったから違うんですね。
旦那さまと仲良し出来ました?(聞くのもヤボですが)
でも精子くんをいい状態に持って行くのは、私達でも何とか出来るもんですもんね。古い精子くんは良くない。うん。
私は妊娠発覚後、怖くて出来ませんでした。その後も。
・・・・というより採卵位からしてない。
恥ずかしい?話ですが、元々殆ど夫婦生活がありません。
旦那の年齢もあるんだろうし、生活週間もだろうし、結婚8年にもなろうとするとこんなもんなのかな。
だから可能性が少し残っていたとしても自然妊娠はありえないんです。今まで出来なかったのも納得も出来ます。
まぁだからAIHに進む時、すんなり受け入れましたが。
治療には協力してくれますが、普段仲がいい分「なんで?」とも悩みましたが、仕方がない事です。
グチりました><

イトコの話ですが、母方のイトコの人数なんで父方入れると凄いですよ>m<
子供の頃にしか会ってないので疎遠ですが。
ちなみに結婚してるのは私入れて3人だけ。みんな1個違いとかなんで、いいお年なんですがね(笑)
バリバリ仕事してる子が多いからかな。
大人になってからも、男女関わらず仲良しです^^

では!!

[39] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/02/29 17:49

こんばんは♪

生理中って眠たいでしょ?
今のうちに子宮ちゃんを休めてあげてくださいね。

そうそう昨日会った上司のこと。
その人は出来ちゃった結婚なんです。
当時ではかなり珍しいケースだったそうで反対されながらの結婚だったそうです。
今は3人の子供がいて、それ以上出来たら困るからって、奥さんの子宮口を結んであるんだ…なんて話を聞いたことがあります。
包み隠さずベラベラ話す上司に、当時の20代の私には興味深々で聞いていたけど、今思えば羨ましい家庭ですよね…。
夫婦生活=妊娠の人に、不妊の気持ちなんて分かるはずがありましぇーん。ましてや流産の気持ちも。
そんな人なので尚更、会った時、悔しかったな。
本当に世間での不妊の認知度は低いよね。
なんとかならないのかな…。

妊娠発覚後の夫婦生活は私も全くでしたよ。怖くて。
治療始めてからは高温期に入ったら、もう一切しないです。
旦那には悪いですが、キッパリ言ってます。
そうこうしてると年々数が減って、先生の言った日しかしなくなっちゃうんですよね…。
昨日も自分からお願いしなくてはならないし、ムードも欠片もなくなってしまいますよね?!
私には頚管粘液不全と排卵痛が災いして、排卵日に痛みを感じる時があって、それも憂鬱で…。
頚管粘液不全を知らずにタイミングを1年以上続けていたけど、意味なかったような気もしてます。
今はAIHなので痛み知らずなので私に合ってます。
だから私達夫婦は自然妊娠はありえないかな。

恥ずかしい?話を私もしますが、実際男性ってどうしてるんでしょうかね?
12月の下旬の妊娠発覚から流産して落ち着くまでの間って長かったので、不思議です。
というのもウチには、個人の部屋もなければ、一人になる時間もない様だし…。
最近の夫婦生活は、流産して生理になる前に一度だけだったので、2週間も経ってて古いのも困ると思って真剣に聞いたんです。大事な話だし。
でも「してないよ」って感じでした。
聞いたところで本当の所は分からないけど、男性の体のしくみを知りたいもんです。
やっぱり結婚当初と比べてはいけないのかも?

でも、不妊で日頃辛い分、せめて夫婦仲だけは良く楽しく過ごさなきゃって思いますよね。
私達にはそれがあるから子供が出来ても上手くいくと思ってます。
(子供2人いて幸せそうに見えるのに、実際旦那と不仲な友達もいるので…)

明日、AIHです。
旦那の休日なので焦らなくて済みそうです。
なんとか無事持って行けます様に…☆☆

では、では♪

[40] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/01 10:36

ねぎさん、おはようございます^^
寝ぼけながら、やっと洗濯も終わりました。
4時間睡眠はやっぱり辛い。
2度寝もしようかと思いましたが、今日こそ布団を!と思い昼寝はお昼食べてからにします。

もう病院から帰って来てるかな?
お疲れ様でした。
旦那さまもお休みだし、ゆっくりしてくださいね。
AIHは精子くんの選別があるから朝早いですよね。
ウチは8時前までに出してました。
10時前には帰って来れるので、その後はずっと寝てましたけどw

子供が出来ないのも辛いけど、すぐ出来てしまうのも辛いみたいです。
友達が4人子供がいる子がいますが、相性がいいのか解禁してはすぐ出来てる子がいました。
そうそう女性の身体も不思議ですが男性のしくみも??ですよね。
ウチも申し訳ないけど記入欄もあるし、やるなら1.2日だけあけた方がいいので聞きますよ。
悪いなぁ〜と思いながら。
3人子供がいる友人の話では、出来ない期間が長いと慣れてくるらしいです。
その友人は変な話、旦那さまが強く(笑)週1は結婚してから絶対なんだそうで、それがないともの凄く機嫌が悪くなるみたい(笑)
でも妊娠期間は少し我慢してくれるようで生まれてくるまでに慣れるんですって。
まぁ友人の話ですから人それぞれだと思うし参考にはならないと思いますがw
こうなってしまったのは、私にも問題あるわけで悪いなぁと思います。

確かに治療中は避妊しなきゃいけないし、タイミングでもこの日とこの日って決められてしまっているし、ムードなんてあったもんじゃない。
本当にお願いしなきゃ何もなくなってしまった。
それも嫌になってきて治療を半年ほど休んだ事もあります。

でも自然妊娠じゃなくても良いですよね。
旦那との子供がほしいのは変わりないし。
授かる事が子供を抱ける事が1番です。

今回、無事成功すると良いですね^^
精子くん、卵ちゃんに潜り込んで受精、着床ガンバレ!!ファイト〜〜〜☆

[41] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/03 10:35

ディジーさん、おはよう♪

土曜日に病院でなんとかAIHを終えてきました。
今回は先生の判断が自信なさげな感じで、いつもしてないのに最終判断として血液検査をして確実な排卵かどうかを調べていました。生理の後も本当に生理かどうか
きっと流産後だからだと思うけど。
少し急ぎすぎたかな…なんて思いながら帰りました。
なにはともあれ、これで一段落です。

今書き込み中に、祖母から電話があって、通院している病院に車で連れて行って欲しい…と頼まれたので、行ってきます。
総合病院なので風邪引いた人とかいるのが嫌だけど。
マスクして行ってきます。

では、では、とり急ぎ報告まで(・ω・)/




[42] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/04 12:16

ねぎさん、こんにちは^^
AIHお疲れ様でした!
確かに周期が落ち着いてないのに、大丈夫かな?って不安はありますよね><
でも先生も少しの可能性でも賭けてくれたんだと思います。無理だったらきっとやらないですよ。
大丈夫です!

おばあちゃんの付く沿いもお疲れ様でした。
風邪には気をつけなきゃ。ですね。
・・・といいつつ風邪引いてしまいましたTT
生理が終わったら病院に行きたいので、すぐ行きましたよ。(もし喘息なら治療は少しお休みになってしまうので)
旦那が連休だったんですが、寝てばかりいました。(いつもですがw)
でも喉が痛くなってすぐ行ったので腫れもそれほどではないそうです。
喘息も出てないし良かったです。
元々気管支が弱いので、薬を飲むと本当に空気が、酸素が沢山身体に入ってくる感じがします。
普段どんだけ酸素不足なんだ!って感じですが、喘息持ちだと普段から気管が狭いそうなので、何でもない人より呼吸が荒いそうです。

今日も黄砂があるらしく少し空が黄色っぽいので、出ると喉がヤラレそう><
おとなしくしてます。
生理も初めの出血から9日が経ちました。
まだ終わる気配がないです。
早くねぎさんに続いて治療がした〜い!と思うこの頃。
焦ってはないですが、風邪が治り次第病院に行きます。

もうお昼です。薬飲まなきゃ!
では^0^

[43] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/04 15:17

ディジーさん、こんにちは♪

私も今朝目覚めた途端、喉がイガイガしていたことに気付きました。
昨日の病院の出入りがいけなかったのかな…とも思ったけど、起きてしまったことは仕方がない。
なんとか腫れないように抑えたいと思ってます。
というのも私は扁桃腺が人よりも腫れやすくて、すぐ高熱が出てしまうんです。
入院をしたこともあるし。
年末に風邪を引いて腫れた時は妊娠していたから、風邪薬も強いの飲めないし必死で治したんだけど。
妊婦の10か月で風邪を引かないことは無いと思うけど、子供の為にできるだけ気をつけておきたいですよね。
これから花粉も飛ぶし、スーパーへは毎回マスクしていこうっと。

ディジーさんは喘息なんですね。
今の病院で婦人科も含め診てもらってるのですよね。
喘息は、私の友達にもいるし、親戚の人にもいますから、大変なことは知ってます。
なんか辛いと小さな器具を口元に持っていって、吸うと楽になるような光景を見たことがあります。
なんでも早めの処置が大切なんですよね。
生理が終わることには体調も整ってくると思いますよ。
あと、少し、ファイト!!

治療は一刻も早くしたいって気持ちが先走ってしまったのだけど、今思えば赤ちゃんを無事に産むことが自分の課題だったので、そういう意味では何も考えずに慌てすぎたかな…とやや反省しています。
だって、いつもの調子では少なからずなかったから。
少しの可能性に賭けてくれた先生には感謝するけれど、自分の体をもっと労わっても良かったかな…と。
次の妊娠は何回目の生理を見送ればっていうのは個人差もあってお医者さんの意見も違うのは当然だけど、どんな情報よりも、やっぱり自分の体の様子が一番の判断材料だと思うから、もっと自分の体を知らないといけないな…大切にしないと…と思えてきました。
今度は少しでも元に戻ってほしいな…って願うよ。
いろいろ悩むね…
いつかは笑えてるといいね。

[44] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/05 13:32

こんにちは〜^^
喉の調子はどうですか?
私も同じく?扁桃腺がよく腫れます。
と言っても私の場合元々、扁桃腺が大きく子供の頃何度も手術を勧められました。
でも、子供に手術なんて可哀想すぎるからと両親がやらないと決めたみたいです。
大きくなってから、自分の意志で決めさせると思っていたようです。
結局、子供の時は風邪をすぐひいて声が出なくなったりしてましたが、中学で部活なんかをやってる内に風邪も余り引かなくなりました。
扁桃腺は腫れるけど、熱は出ないんですよね。私の場合。
結婚してから生活習慣が不規則なので高熱やら喘息にもなりましたが、両親が気をつけていてくれた事に家を出てよく分かりました。感謝ですね。

吸入器は私も常に持っています。
でも発作が起きた時用です。今回のようにすぐ病院にかかれば、出る前に治せます^^
妊娠中や子作りでは、薬が強すぎて使わない方がいいみたいです。気管支喘息なんで風邪=喉の腫れになる事が多い私は風邪=喘息とみていいみたいです。
だからチョクチョク病院に行きますよ><
でも今回手術をした9月〜全然引いてなかったのでここ数年では最高記録でかかってないです。
気が緩んだのかもしれませんね。

そっか〜今回のAIHは早すぎた決断だったのかな。
確かに妊娠出来ても私の体力は大丈夫なんだろうか?って疑問になるよね。
手術後半年はゴールデン期間で妊娠しやすいと言うけど悩む問題なのかも。
頑張りたい気持ちが空回りしないように、もっと考えなきゃいけないね。

午後から晴れてきてやっとお日様も出たので、また少し歩いてきます。
生理はここ数日少し多くなってきました。2週間位になるのは仕方ないかな。
ドバドバ出ると嫌なので軽めに行ってきま〜す^^

[45] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/05 14:25

こんにちは♪

ディジーさん9月って、なにの手術をしたんですか?
喘息に関係のあることかな。
ちょっと気になってしまいましたぁ。

今朝、私の短大(県外)時代の友達からメールがきました。
その子は中学2年から大きな病気になって、その薬を常に飲んでいる為に子供を持つことができないのです。
でも、私よりも3年早く結婚し、そんな彼女を支えている素敵な旦那さんがいて幸せそうです。
定期的にPCで連絡をとっていたのがあまり来なくなったと思っていたら、今は入院しているから退院したら又連絡するね…って、気遣いの言葉がきました。
その彼女は結婚式の夜に私と一緒に初夜(?)を迎えて、乾杯しました。その時語っていた言葉が「30歳までに症状がでなかったら弱い薬に変えれるから、妊娠が望めるかもしれない…」って言ってたんです。
でも、私が知っている限りでは数回の入院をし、その後良くなったりの繰り返しです。
今はもう妊娠の夢を言葉にすることはないけど、彼女の気持ちを想うと、私は不妊の末の流産だったけど、いつでも妊娠を望めるんだから、喜ばないといけないな…って思います。
彼女はいつか○ちゃんの子供が生まれたら抱きたいから、すぐ会いに行くって言ってくれています。
彼女の体が少しでも良い方に向かえばいいなと思います。
彼女をおもいっきり励まし、私も彼女におもいっきり励まされているんだな…って分かった朝でした☆

ディジーさん、ウォーキング頑張ってますね。
感心します。私はどちらかというと室内でする軽めの運動は好きです。
ゴムを使って骨盤を整えるインスパイアエクササイズ?だったかのDVDを一時期ハマってしてました。
夜は軽めにストレッチをするくらいです。
その後はしない時よりぐっすり眠れて好きですね。
その時の気分でしたりしなかったり三日坊主なんです…。(´ヮ`)

明るい季節になるから、また始めてみようかな〜☆

[46] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/06 00:02

こんばんは〜2度目の登場です>m<
どんだけヒマなんだ(笑)

あ!手術ですか?言ってなかったでしたか。
ラパロ(腹腔鏡手術)を受けたんですよ。
4箇所穴を開けました。

7回もAIHをしたんですが、本当は検査の時点で右卵管の通りが悪くて進められてはいたんです。
でも手術が怖いのもあるし、卵管造影をしたあとのAIHで初期妊娠したんですよ。
だから、まだイケル!と思ってて。
7回もやって時間をかけてしまった(汗)
ウチの病院は7回までしかやってくれないんで、じゃぁ手術やるか〜って感じで。

初めは卵管の通りをよくするのと、チョコレート脳腫の疑いがあったので、それを綺麗にしましょう!
って感じだったんですが、手術をしてみたら
右卵管は通らず、チョコもあり、内膜症も小さい物があり、卵管の癒着、卵管のねじれ。と沢山見つかってしまって(泣)
流産の次に辛かったことですね。
綺麗になると思ってやったのに、なんでこんなに沢山あって産めるわけないじゃん。っとどん底でした。
初期流産もなるわな、と。
せっかく着床してくれた卵ちゃんに申し訳なくて、だいぶ時間が開いてしまったけど後悔ばかりでした。
体外受精でしか授からないと言われた後は、早かったですw
すぐ説明会に行って、先生と何度も話して。
9月に手術したのに、2回も体外が出来たんだから目まぐるしかったです。

チョコや癒着は半年位でまた再発すると言われているので、今回の妊娠で安心していたんです。
また出来てしまったら、妊娠しづらくなるので。
でも仕方がないですもんね。

手術をした事で赤ちゃんがやってきてくれて、少しの間だけど母になれた事、悲しかったけど手術はやって良かったと思ってます。

お友達にもひょっこり赤ちゃんが出来る日が来るといいですね。
私達は周りに同じ境遇の人はあまり居ない、確かに辛い経験をしてるのかもしれません。
でもチャレンジ出来るって事は、出来ない人にとって希望があるだけ素晴らしい事なんですよね。

人と比べると、いくらでも不幸な人は居るし、いくらでも幸せそうに見える人もいる。
だから比べちゃいけないんだと思うんですが、でもネガになってると、どうして?なんで?が先にきてしまって後は何も考えられないんですよね。
私は、ネガの時はもう落ちる所まで落ちます。
また元気になればいいんですから。
これは神様が与えてくれた力なんだと、母が言ってました。
確かに辛い試練を与えられて、私は9月から神様が居ないと思った時期と絶対居て見ててくれたと、そしてまた絶対絶対居ないという思いで、もう何も信じられなくなりそうでした。
でも、死にたいとかそうゆう気持ちにもならずに前向きに、またチャレンジしょうとしています。
これは、頑張ってるみんなに言える事ですよね。
何度もチャレンジして一喜一憂して。そう思えない人もいるでしょうから。時間もかかるけど立ち直るという力なんですよね。

うわぁ〜長くなってしまった>< すいませ〜ん(汗)
運動も暖かくなればプールにも行きますよ^^
つわりの名残?でしばらく食べるのが止められなかったんです。もうブクブクですTT。
あまり太っていても妊娠しにくいみたいですし、焦ってます(笑)

[47] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/06 00:34

あ〜今になって読み直してみると漢字が間違ってたり
してます。
すいません><
話も脱線してるし・・・

卵管造影のあと、初期流産です。
修正しょうと思ったんだけど・・・パスワードが思い出せない。(はぁ・・・情けない)

立て続けに失礼しました。

[48] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/06 18:31

ディジーさんの書き込みを見るのが楽しみなので
沢山書いてくれて嬉しいですよ

今まで大変なことがたくさんあったのですね。
AIHでの初期流産は手術をしたのですか?
また質問ばかりしちゃいますが、検査の時に右卵管の通りが悪くのとチョコレート脳腫の疑いがあったとありますが、どんな検査をしたら分かったのでしょうか?
卵管造影の検査で分かったのかな?
だとしたら2回卵管造影の検査を受けてるのかな?
私も卵管造影は別の病院で2回受けたことがあります。
たしかラパロを大変な手術だけど、受けた後は妊娠しやすくなるって言いますもんね。
その通りになったってことですね。
どうしてAIHで妊娠できたのに体外に進んだんだろう…とちょっと思ってたので、納得できました。
卵管の癒着、卵管のねじれがあると分かって、体外の道に進むことが一番だと分かったことは、赤ちゃんへの近道につながっていたわけだから、ディジーさんはラッキーだったと思いますよ。
未だに分からないで過ごしている方もいると思うので。
原因不明ほど先生を困らせるものもないですもん。
私もそれなりに原因があった上でAIHを勧められたのに、長いこと延期してAIHを始めたことで初めての妊娠が叶ったので、過去の自分よりは前進していると思っています☆

ただ、ひとつ。次の妊娠で又流産したらどうしようか…という不安が正直なところあります。

もしも不育症ならば、次の赤ちゃんを諦める前に治しておきたいって思うし。
でも先生は始めから育たない赤ちゃんが引っ付いただけなんだよ…って言うし。
ディジーさんはどう考えてますか?
意見を聞かせてください。

今は高温期でもドキドキせず、落ち着いています。
もう妊娠がゴールではなくなったからかな。
(最初から妊娠がゴールではないんだけど、私はゴールだと思い信じていたので…)
高温期が3週間あったら病院きてね…って看護師にいつものように言われたんだけど、(あ〜それからが勝負なんだよな…)って心から思ったよ。

何より赤ちゃんからの贈り物(自信)を大切にして過ごそうね♪

[49] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/07 12:03

ねぎさん、こんにちは〜。
そう言ってもらえるとありがたいです(泣)
書く事がいっぱい頭に浮かんで、整理しないで書いちゃうからいけないんですよね(笑)今回も長いです>m<

まずAIHの初期流産では手術はしてないです。
急に大量出血となり流れてしまったようです。
ようです。というのは、ラパロを受ける前は生理がもの凄く重かったので(チョコがあったから)普段からレバー状のが沢山出ていたので、なんやらさっぱり><で儚い夢でした。

そして卵管の通りが悪かったのは初めての卵管造影で分かってました。チョコは血液検査で毎回疑いがかかってて。内診ではまったく見えなくて(内膜症も)でも検査で出てるから、もしかしたら。って感じでした。
先生はチョコが出来た部分が卵管の入り口に近く、塞いでいるのかも?とも思っていたみたいですが、チョコを取っても卵管はやはり通りが悪く、殆ど可能性がないと言われました。
ねぎさんは卵管造影を2度もしてるんですね。
しんどかったですね><

先生にも術後、すぐ体外に進めば妊娠の可能性はグンと上がると聞かされていました。
だから悩むヒマもなかったですね。勝手にどんどん決めた私の意見を後押ししてくれた旦那には、本当に感謝です。
AIHで妊娠出来たから、手術も体外も考えてなかったんです。1度出来たんだからという考えがありました。でも出来ませんでしたが。
私も手術をして、どん底の気持ちになったけど癒着もはがしてもらったし、ねじれも治してもらえた。また再発すると分かっていても、進んで良かったと思ってます。退院する日に夫婦でお腹の中の映像を見せてもらいながら説明を受けたんですが、本当にひどい癒着で内臓にべったりくっついていたんで驚きました。
ねぎさんは体外に進まないで今回AIHでのお子さんだったんでしたっけ??

確かに妊娠したら、また・・・って思ってしまいますよね。今回もずっとそう思っていました。でも3ヶ月に入り、検査結果も順調で安心してきて、まさか稽留流産になるなんて思いもしなかった。稽留流産って名も知らなかったし。落ち着いて考えてみたら、体外の説明会で妊娠しても出産までは色々あると言われていたんですけどね。
不安だらけだけど、私もねぎさんの先生の言った事はそうなんだろうな。と思います
受精するのも、着床するのも、無事に生まれてくるのも奇跡のようなものだし、もしかしたら何かあるのかもしれないけど、奇跡が足らなかったんだと先生が言うように育たない子だったんだと思います。

私の所に来てくれた子には、もちろんありがとうの気持ちでいっぱいだし、絶対忘れないけど今回の事で稽留流産の事が書いてあるHPを沢山見て、母体のせいじゃない事も色々分かりました。
辛い事だけど稽留流産とは、どうしょうもない事なんですよね。
ねぎさんは切迫で入院もされたけれど、赤ちゃんの大きさも小さかったのかな?どんな人でも周期ごとの胎児の大きさは同じ位と書いてあったと思うんですが、どうだったのかな?不育症かも・・・と心配にもなりますよね。でも先生を信じるしかないのかな。と思います。聞いてみるのも必要だと思います。不安だらけですもんね。
今はネットで沢山の情報が見れますが、それが自分と同じって事は少ないと書いてありました。参考にするならいいけど。そうなると先生を信頼するしかないですよね。赤ちゃんとの縁も運だと思うし、今の先生に出会えたのも運ですよね。聞きたい事不安に思ってる事、先生や看護師さんに聞いたり相談して進んで行った方がいいと思います。長い割りに答えになってないかな。

妊娠がゴールではないですよね。まだまだスタートライン止まり。でもスタートラインに乗らなければ、走れないから障害物を乗り越えて行かなければ!!
高温期3週間か〜毎日の基礎体温がドキドキですね。
どうか負担にならないように、心穏やかに着床が待てますように☆
私は、まだまだ病院再デビューにはなりそうにありません。あと少しかな〜。生理もだいぶ少なくなりました。

[50] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/07 14:32

詳しく書いてくれてありがとうございます。

チョコがあると生理が重くなるのですね…。
知らないことばかりで勉強になります。
AIHでの初期流産で大量出血したのは何W頃だったのですか?
血液検査でだいたいの婦人病が探せるんですね。
私は頚管粘液不全ぎみなのがキッカケで長い間してきたタイミングから思い切ってAIHにステップアップしたんです。(体外はまだ未経験です)
AIH1回目で初めての妊娠が叶ったので、それはそれは嬉しかったです。
本当に頚管粘液が大事なんだと身にしみて感じました。
黄体機能不全もたびたび指摘されていたけれど、今回妊娠できたので重度ではないとも言われました。
妊娠継続に大事なホルモンなので今後も気になってはいますが。
きっとこのままAIHを続けていくと思います。

ディジーさんの言葉でハッとすることを思い出しました。
それは「赤ちゃんの大きさ」です。
切迫で入院する前までは順調だったのだけど、出血が出始めて頻繁に内診するうち、赤ちゃんの大きさが小さいので出産予定日を変更しますと言われました。
不妊専門でAIHした日で計算した予定日がそのまま紹介状によって産婦人科の先生に知らせが入ったのですが、赤ちゃんの様子を見て1週間も遅くずらされてしまったんです。
8w0dで流産だったけど、実際お腹にいたのは9w0dだったことになります。
動揺する私に先生は「よくあることだからね」と言っていましたが、ずっと気になる言葉でした。
どんな人でも周期ごとの胎児の大きさは同じ位ということは調べて知っていたから、尚更。
けれど、不妊専門ではまだ大きさで判断できる状態ではなく、AIHを実施した日を元に予定日を計算しただけなので、もしその予定日を聞かないまま転院していたら、産婦人科のほうの予定日をそこで初めて聞くわけで、最初の頃の内診で赤ちゃんの大きさを見て判断するのが普通だから、気にする必要もないのかもしれないけれど。
今はもうそんな疑問も忘れつつありますが、AIHした日からの計算がズレたのは確かだし、(しかも排卵済みも確認したので排卵が遅れることもない…)あれは不育症の意味もあるのかもしれないと感じています。
もうその病院には行かないから聞けないし、聞いても自然滅多で済まされてしまうはずです。

あともうひとつ、「赤ちゃんの袋」が小さかったんです。赤ちゃんが窮屈そうにしている写真を見て、先生も指摘していました。
こんな良くない状態のまま流産したから、更に次の妊娠に不安を覚えてしまったんだと思います。
次がとても怖いです。

不育症検査は7万くらいするそうで、検査しても原因不明の場合もあるって聞きました。
次流産したら調べてもらうつもりだけど、次の子も可哀想な目にあってしまうことになる…と戸惑います。
未来の自分をちょっと覗き見したい気分ですよ…。
赤ちゃんの声が聞きたいです。

ディジーさん生理続いてますね。
子宮がお掃除してるんですよ。
キレイなお部屋でチャレンジですね☆

[51] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/08 16:49

ねぎさん、こんにちは〜。
昨日の夜に義両親にお米を送ってもらったのでお礼の電話をしたら、「笑ってるから大丈夫ね」と言われ散々いやみも言われ、かなりイライラしました(怒)
はぁ〜?大丈夫じゃないし!!でも絶対あなた達の前では泣かない!
大丈夫って言うしかないし。ってか妊娠、流産を報告しなかった私が悪いのか??
旦那にも口止めしてたのに、なんで言ってんの?かなり不信感。

はぁ・・・ごめんなさいね。こんな私でねぎさん許しておくれ。

うらみ事ばかり書きそうなので、また後で来ます。

[52] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/10 10:37

本当に?旦那さんの両親の耳に入ったの??
ちょっと信用問題だよ。
しかも義両親の言葉や態度が他人事みたいで、なんか嫌だな…。
言って悲しくなるなんて、本当に切ないよね。
あなた達に赤ちゃんを抱かせない!!って言いたい。
報告しないつもりだったのに、どうしたんだろ?旦那さん…。

私の旦那はね、もしも身内に子供の事を心配されるような話になったら、実は過去に…って話すつもりって言ってる。でも自分からわざわざ残念な話を持ちかける必要はないって言ってる。
それには私も賛成しました。
だから、私もいつ義両親の耳に入っても不思議ではない状態です。
言ってしまった後の報告になるから。
ディジーさんの旦那さん、もしかして同じような状況に迫られたのかな??
でも、口止めしてたんだし、ディジーさんの体や気持ちが落ち着いてない証拠なんだから、もっと時間が必要だったよ。
報告しなかったことは悪くないよ。むしろ、心配かけたくなくて言わない人もいるし。そして女性側の両親と男性側の両親は一緒にできないものがある。
こういうデリケートな部分は特に…。
でもたとえ知られても、女性として義母くらいからは体の心配や気遣いの言葉があってもいいと思ったけど、同じ女性としてガッカリだね。
私の親戚は女性の方が、子供のことについてウルサく聞くから、不思議。きっと【産むこと安し】の人ばかりだから分からないんだろうね。腹が立つわ!!

私になら、うらみ事でも何でも話してほしいよー。
だって、そういう気持ちをどこに吐くの?私達。
無理に元気ぶることも、ここでは要らないと思うし。
やってられないこと一杯あるもん。
ここに来て、喜怒哀楽を見せてね☆

また返事まってます。

[53] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/11 15:05

ねぎさん、こんにちは。
今日は19度まで気温が上がってるそうで暖かいです。
気分転換に中学の頃からの友人と遊びに行こうとしてたら、朝から給湯器が壊れましたTT。
お風呂も入れなくなってしまうので、キャンセルです><午前中に電話したにもかかわらず、工事の人はまだ来てくれません・・・。
たまらずに、電話をしたら「今日修理依頼されてるので〜時間は分かりません」だそうです。。。
いつもダラダラしてるのに、動けなくなると何処か行きたくなる(悲)

前回はイライラメッセですいませんでした。
聞いてもらって助かります^^
ウチの旦那は、普段全然電話しないのにこうゆー時にはするんですよ。(意味わかんないです)
病気になったとか。普通、後から言ったとしても心配かけるしその場で言わないと思うんだけど・・・。
たぶん入院中にしたと思われます。なんだかなぁ〜。

私、電話恐怖症なんですよ。
結婚して2,3年毎月、「体調はどう?」とかの生理チェックにもとれるような電話があって。
仕事を辞めてから、勧誘の電話も沢山あるし、義父母からの電話も多くなって電話線抜いてるんです。
勧誘がうるさいから抜いてると、言ってあるんですがね。
まぁ、それもありで旦那に以前その事を言ったらキレて、嫌なら電話取らなきゃいい。と言いやがりまして。
ずっと家にいるのに、そんな事出来るわけないじゃないですか。私は仲良くしたいとは思ってるんだけど実の親子じゃないからお互いに理解出来ない事も沢山あるのに。こんな事言われて嫌だって言う事すら旦那に言えなくなってる状態です。
ケンカ上等〜!!って旦那とケンカになっても言えばいいんですが、自分の親を悪くは言われたくないですよね。
じゃぁ、我慢するか・・・って感じになってます><

普段は我慢できるんですが、今回は本当にキツかった。あの後、手術の事をまた思い出してしまった。
ずっと落ち込んでいれば良かったの?それじゃいけないと思って、頑張ってるのに。
本当に本当に触れてほしくない事でした。
特に、自分から言わないのであればそっとしておいてほしかった。
男の人は子供が生まれてから、親になるってよく言うけど、本当にその通りだとウチの旦那には当てはまるんだ。と実感しました。
旦那も、もちろん悲しかったと思うし、誰かに話したかったんだとも思う、でも言ったなら絶対触れてくれるな!って言ってほしかった。
どうして何度も悲しい思いをしなきゃいけないのか。
そして話さない私に「不機嫌だね〜」なんて「機嫌悪いの?」なんて、よく言えるもんだ。と
お礼の電話を旦那がしないから、私がしたと言ったのに自分の親が何か言ったのか察知出来ない旦那に、本当に呆れました。

デリカシーのない人にはガッカリしますよね。義両親は心配して言ってくれてるってのは、分かってます。
でも、今回の事で私にまた厚い壁が出来た事は確かです。
不妊の事も流産の事も経験した事ない人には、分かりっこないんだから、ホントそっとしておいてほしい。
幸せな事じゃないんだから、違う気の使い方をしてくれ。と思いました。
こんな辛い経験、何度も思い出させないでほしいもんです。

ねぎさん、ありがとう。
不信感は募りますが、私は私の為に頑張ります!!

[54] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/12 16:34

なんて、いいお天気♪

ドライブしながら、調子に乗ってお買い物に出かけちゃいました。
春って明るい色が多くて見てるだけで元気になれますねー。
で、デニムショートパンツの良い形があったので、試着したら欲しくなって買っちゃいました。
そして、冬物バーゲン品の中から春でも着られる薄手のニットもついでに買っちゃいました。
冬はバーゲンにも行けずに入院だったので、これ位いいよね、旦那よ…って感じです。
本当はバックが欲しくて出掛けたのに、予定は変わるもんです。ウフフ。
でも、外に少し出ただけなのに、鼻がムズムズ。
花粉君の侵入です…トホホ。

で、話は変わって、ディジーさん元気になったかな?
分かりあえない人はいるけど、分かってくれている大事な人もいるので、ここはひとつめげずに頑張ろうね。
一緒にね。
そう、自分は自分の為に頑張る! それに尽きるよ。

昨日、旦那のお里から名物の干した小魚が届いたの。
ありがたいんだけど、これがまた大量なわけだよ。
2人暮らしなのにどうするワケ?って位の。
で、佃煮にするといいというお魚さんなので、今からレシピ見て、早速煮詰めて作ろうと思います。
(いつもは義祖母様が作って送ってくれていたから楽だったのに〜)
これ完成までに半日かかる作業…。気が遠くなるぅ。
昨夜は旦那に向かって、ブーブー言っていたけど、ネットで調べたら、この小魚には鉄分が豊富だと載っていて、私の体に善いのでは…?と勝手に盛り上がり、作る励みになりそうです。単純な私。

では、では作業開始します…ふぁいと。

[55] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/13 01:11

こんばんは☆
給湯器が壊れたままで14日までお湯が出ないので銭湯通いしてます。
お湯が出ないので、掃除や料理はもう地獄TT。
まだ水はちべたいです(泣)
追い炊き出来る家なら、旦那も帰りにサウナ寄って帰ってこなくてもいいんですが。。
昨日は帰ってきたの2時すぎでした(笑)

お〜ショートパンツですか。いいですねぇ!!
若い!!!
私も全然洋服買ってないので、買ったら止まらなくなりそう。
買いたい物じゃなくても買っちゃいますよね〜しかも安いなら。気分ルンルンで。

私も今日、花を買いに行きました。
あれもこれも買ったら、気分もスッキリ!
鉢植えに植えるのが楽しみ(まだやってない)

小魚か〜佃煮美味しく出来たかな?
ウチも旦那が淡路島の人なんで沢山にぼしが送られてきますよ。
ダシ取ったあと佃煮にしたり、そのままフードプロセッサーに昆布と一緒にかけてふりかけ状にして料理で使ったりしてまふ。(結局ダシ?!)
頂いた物には罪はないので、美味しく食べます^^

小魚は鉄分豊富なんですね〜。まだ2袋あるから私も作ろ〜っと。

そうそう、ねぎさん頚管粘液不全ぎみなんですよね。
クロミッドで少なくなるらしいですが、薬のせいではないのかな?
この間の質問ですがAIHで初期流産したのは、何週かは分かりません。
その時はあまりよく分かってないのもあったけど、「妊娠してますよ」って言われて2日後くらいから出血があって病院に行ったら切迫とも言われず、様子見ましょうって事のあとすぐだったです。
後で調べたら科学流産?って言うらしいですね。
まだ袋も何も見えないし、もしかすると血液検査もしたんでダメって分かってて様子みたのかも。と思います。
不育症の検査も高いんだね><
私もマンモをやりたいんだけど、これも100%負担だから自覚症状ないのにどうなのかな〜と思ってきちゃった。
婦人病・・・多いから女の人ってやっぱり大変だよね。
どんなに辛くても女で良かったけど(笑)

さて、今日は何時に帰ってくるのやら^^
おやすみ〜☆

[56] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/13 10:25

おはよー☆

ディジーさん、給湯器事件ご苦労さまです。
旦那さんの仕事帰りの銭湯も大変そうですね。
こういう時こそ、温かいお湯の大切さが分かるね。
もっと真冬だったら寒い中銭湯行ったり、冷たい水での流しの仕事が辛かったかもしれないよ。
ウチも追い炊きありません。あるといいよね。慌てて入ったりが面倒だもんね。
老後はお風呂だけは贅沢にしたいな。ゆったり大きめの追い炊きお風呂に足伸ばして、出来れば室内温風が効いて、出来ればジェット器をつけて、癒しの空間を堪能したいな〜。夢で終わりそうですが。
寒い地域に住んでいると、お風呂が何よりの癒しです。


おっとっと。ショートパンツと書いてますねー。
すいましぇん。ハーフ丈パンツの間違いでした。
さすがにショートパンツは着れませんよぉー。
雑誌のモデルさんはキレイに着こなしてて羨ましいです。
そうそう、買い物って、たいして無くても困らないものだけど、買わないと後で後悔しそうな物だったりすると買います。出会ってしまった洋服ちゃん☆です。

お花いいですねー。
私も鉢植えに植えるのが好きなんですが、花粉症なので室外の作業ができなくて、ついつい断念してます。
春の可愛らしいお花が幸せを運んでくれそうですね。

そうそう佃煮物語。
てんやわんやで作り終えました。
おかげで家中に甘醤油の香りが取れません。
旦那が帰るやいなや、田舎臭いよ、家…って。
洗濯物の香りで消さなくちゃ…。
これが初めて作ったわりには美味しく出来たのー。
嬉しくって山椒味バージョンも作りましたよ☆
旦那様は淡路島出身なんですね。やっぱりあの辺りは瀬戸内海のお魚が沢山採れるんですね、きっと。
しかもディジーさん、にぼしで佃煮やふりかけを作られるなんて凄いじゃないですかー。ビックリしました…。
できる嫁ですね。

頚管粘液不全ぎみというのは何のお薬も使わない時からありました。
子宮にはある程度の粘液があるそうだけど、入り口が少なめだと肝心の進入ができないと言われました。
なので、クロミッドを使った日には大変です…。
卵子の質を上げる為に使った時、卵子は沢山できるけど内膜が薄いし、先生自ら「今後、止めましょう、それよりAIHを進めます」って言われたくらいです。
今はその病院には行ってないけど、今の不妊専門の先生も、そのようなお薬は一度も貰ってないです。
卵子の質はホルモン検査で悪い時もあったので、気になるのですが、良い時もあるので、なんとも…。

マンモはお値段いくら位なんですか?
国が負担してくれる金額ってなかったでしたっけ?
婦人病は怖いけど、受けておくと安心ですもんね。
女で良かったと私も思います。今は辛いけどね。
きっとわが子を抱いた時にもっと実感できることでしょう。私達も実現しましょうネ♪

[57] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/14 14:20

ねぎさん、こんにちは^^

今日は朝から雨です。今は止んでますがどんよりです。
でも植木にも私の喉にも(笑)潤いがないとなんで助かってます>m<

昨日はホワイトデーのお返しを買いに吉祥寺に旦那と行きました。
結局いつも家計から出すんです(私も食べてるからなんですが)
買い物もしました。旦那のスニーカーや靴下です。あ〜自分の買ってないやw
帰りに近場の銭湯が休みだったのでちょっと離れたスパに行きました。
給湯器は今日直しにくるんですが、1時頃と言ってたのが3時か4時になるそうです><
でもやっと直る〜!!

花は午前中、小雨の中植え替えをしました。
一気に春満開♪

佃煮も美味しく出来たようで良かった!!
ふりかけはお弁当があるので、作っておくと楽なんですよ〜。
それにそのままでのダシだけじゃ、もったいないから粉末にした方が楽だし栄養満点。
作り置きのは味を付けてないので、お弁当には七味や甘辛にしたりしてご飯に混ぜます。
出来ない嫁ですよ〜ただ楽したいだけで(笑)

クロミッドのせいじゃないんですね。
でもAIHだと薬はあまり使わないか・・・。
7回もやったのに、なんだか暮れ前からの時間があまりにも濃かったので遠い記憶だ。
マンモは初期検査で1万はかかると言われました。
友人がしこりがあったりして結構30代前半でも検査をしてるので、どうせ通ってるんだし妊娠前に調べておこうと思ったんですよ。
でもその日は術後検査があったりで持ち合わせがあまりなかった。
手術でついこの間しこりを取った子に聞いたら、毎回1万前後だったそうで、こりゃお金が飛ぶなぁ〜と思い踏みとどまっています。
国で負担してくれるんでしたっけ?
子宮ガンの検査は30歳からで乳ガンは35か40歳から都?か区で検査が出来ます。
でも、話を聞いたら怖くてその年まで待てない気がしたんです。
検査しましょうと推進してるなら、もっと早くから受け付けてくれればいいのに。

お!!またザバーっと降ってきました。
昼寝もしたいけど、いつ来るか分からないので出来ませんTT
う・・・・眠い。
少しソファでゴロゴロします〜!
では^^

[58] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/16 18:09

こんばんは、ディジーさん♪

昨日15日に生理が来ました。今日は2日目。
妊娠には至らなかったけれど、なんだか元気です。
3月15日は私達が交際した日だったので、その日にリセットになったというのは、気持ちのいいスタートがきれたと思えてきます。
勿論、妊娠できたらもっと素敵な思い出にはなるけれど、この日は交際記念日なので、充分幸せですっ!

正直言って、生理一回見送っただけでは低温期も不調で排卵も思うようにいかなかったので、AIHをしたことを先走ったと後悔していたんです。
でも、高温期を過ごしてみて勇気が湧きました。
それはちゃんと後半に入ったら、いつもの高温を記録し始めたからです。
妊娠を期待するというワクワクよりも、この高温が戻ってくれたことがヤッターという感じでした。
流産後はずっと低温期のままリセットだったから尚更かな。
これは是非とも同じ体験をしたディジーさんにも伝えなくては…と思っていましたよ。
早く、ディジーさんにもこんな日が来るといいなと思ってしまいました。
体調はどうですか?

さて、また引き続き治療を頑張ります☆
今回も前回に似て出血量が多いです。まだまだ名残はあるのだと体感しています。治療と共に、ゆっくり戻ってくれれば良しとします。
とりあえず今は、薬のんで横になって過ごそうと思います。

また明日きますね!!

[59] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/17 09:34

ねぎさん、おはよ〜^^

リセットだったんですね・・・うぅ残念。
でも気分も良いようなので、結果的には良かったのかな?
妊娠0週だもんね。
明るく生理が来てくれた事をありがたく感謝しなきゃね。
私も基礎体温つけてるけど、全然高温期はまだないなぁ。高温期ってより低温もバラバラです。

私も生理が終わり落ち着いたので病院に行こうと電話をしました。
2回見送りと言われていたんで、診察ではなく今後の相談の予約。もし薬を使うなら次回生理が始まってすぐからだし、注射の毎日にまたなるんだろうし。
何でも話してくれてとても優しい看護師さんがいるんですが、電話がその方で名前を言ったら覚えててくれて優しい言葉にまた涙腺が緩みましたTT
生理と言うか出血が長かった事2月25日〜3月11日を話すとやっぱりちょっと長かったようで心配もしてくれました。
体外受精でも私は自然周期でトライしていたんで見送りは普通1回で大丈夫だそうだけど、生理が長かったからやっぱりもう1度見送った方が良いかも。との事でした。
とりあえず先生と話した方が安心するだろうからと土曜日に予約が取れました。
またそこで今後の進め方が決まってくるんだと思います。

やっぱり思ってるよりダメージが大きいんだなぁ〜とつくづく思った。
手術もしたし、何より妊娠したことは身体に大きな負担があったことは分かっていたけどね。
気持ちばかりが焦っていてもダメって事よね。
次が成功するように、妊娠が継続してちゃんと出産出来る身体に戻ってくれれば何より嬉しいんだけど。

ここ何日か、また思い出すようになってしまって気分の浮き沈みが激しい。。。
思っても仕方ない事ばかり頭をかすめる。
ネガだなぁ・・・

[60] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/17 12:34

こんにちは♪

今日は生理3日目。
少し体も楽になったので、掃除機をかけました。
沢山の取れたゴミを見るとこんな部屋にいたのかと…なんだか怖いけど、捨てる時は快感ですね。
あとは厚手の服を片付けようかな…。
コートはクリーニングかぁ…高いな…。

ディジーさんは自然周期でトライしてたんですね。
体のリズムに逆らわずにいけることが一番ですもんね。
それにしても生理の期間が20日位あったということですか?
その日数が流産のダメージに関連ないかもしれないけれど、まだ一度も内診してもらってないのだし、先生に意見をもらうと安心できると思いますよ。
本当に私達の体が早く整って、お空の子を迎えにいけるといいね。
近頃のTVでは入園・入学のCMがよく流れるのですが、ママ役の人を見て自分と重ね合わせては、「いつになったらこんな日が来るのかな〜」と思ってしまいます。
こんな感じで私もネガとポジの繰り返しですよ。
昨夜は旦那に嘆いたりもして…気まぐれです。
2か月前には、それだけの体験を私達はしたのだから。
ネガにもなりますよね。
それだけの経験をできたのだから又頑張れるよね。
きっと。

[61] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/19 15:14

ねぎさん、こんにちは^^
今日は凄く暗くて寒いです。
ここの所、旦那の出勤が早く帰りも遅い(これはいつも)のでいつもの自分の時間が出来ないでいますTT。
まぁ昼間に寝てるのが悪いんですが、夜は3時間も寝てないので昼寝で補ってます。
家事を手抜けばいいんですけど、天気も良かったので掃除や買い物もしてたりで忙しかったです。

たぶん寝てないのでナチュラルハイになり、いつもダラけてるのに張り切っていたんだと思います>m<

自然周期は毎月出来るので身体も楽かもしれません。
初め、説明を受けてる時は採卵は辛いので薬でジャンジャン作って凍結してくれればいいのに・・・。と思っていたんですが、それじゃなくても体外の1回は凄い金額になるのに薬で卵を作るとなるともっと掛かるのかも?と思ったら良かったのかな。
まぁ妊娠出来なかったら同じなんでしょうが。

ねぎさんは病院でまだ若いから大丈夫。と言われませんか?
私は毎回言われるんですが、若くないし大丈夫じぁないと思ってしまうんですよね。だから自然周期になるんですが。
医学的に言えば妊娠出来る年齢にはまだ時間があるのかもしれないけど、兄妹を求めると時間は全然ないとい思うんです。やっぱり一人っ子は寂しいし、ほしいほしいと思って出来たら絶対甘やかしてしまいそうだし、こんな親にはなりたくないと思ってた人物になりそうで怖いんです。
旦那も年だし、未来予想がたってないのも不安の1つだし。
授かる前から色々考えすぎだけど、ねぎさんも思う「いつになったら・・・」が長すぎて混乱します。
なに言ってんだ〜?って感じですが、33歳も今日で終わりなのでより一層ちゃんとしなきゃ!ってのがあるのかも。

毎年、旦那は休みを入れてくれるんですが明日は出勤。
1人で過ごすのも寂しいので実家に帰ってきます。
お墓参りもして、じいちゃんに空に帰った我が子を頼んでこなきゃ。

[62] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/19 18:28

ディジーさん、こんばんは。

ナチュラルハイって言葉、好きかも。
睡眠不足から来る勢いってありますもんね。
なんだか分かる分かると頷いてしまいました…。

病院でまだ若いから大丈夫。と言われませんか?についてですが、今まで通った2件の病院では言われた記憶はあるのですが、今現在の先生は一切言わないんですよ。
むしろ、急かす方です。
地方の方を覗くと分かるのですが、きっとあの先生は誰にでも同じだと思います。
というと患者ひとりひとりに向き合っていないような心が無いような気にもなりますが、実際は不妊という辛い時間を過ごすことの負担は意外に大きいという考えに近いかな。
子供が欲しくて来てくれている皆にいち早く子供を抱いて欲しいという気持ちに尽きるそうです。
心身ともに負担な体外だけど、どんな段階よりも授かりやすい、不妊に最も最適な医療だと語ってますね。
そんなこともあって、私も随分と長い間タイミングを続けてきて急かされましたよ。
で、AIHで授かった時には「だから言ったでしょ、もっと早くに笑顔になれたのに」って言われました。
残念な結果で戻ってきた訳ですが。
今では年齢よりも原因があるかどうかの方が大事な気がしています…。
そうそう、私も時折、二人目のことを考えます。
もしも一人目を授かったら、それだけで満足で一杯になるだろうけど、人間って欲が出ちゃって望んでしまった時には、その時は自分はいくつ?と想像しちゃって、怖いですよね。
頭の中では旦那と私と子供の三人で過ごす風景しか浮かばないので、それ以上は贅沢な気がしますが、内心の内心はありますよ。
周りも調子に乗って、急かしたりもするそうです。

体外の事は詳しくないのですが、子宮に戻す受精卵は1個厳守になるのは本当なんですか?
今までは2個でも可能だったんですよね?
それを考えると、お薬で沢山の卵を取るよりも、ディジーさんのように自然な力で最高の1個を取って、育ててもらったほうがいいと思ったのですが。
沢山あっても、保存の費用がかかったり、結局は中から選ばれるわけですもんね。
お薬を使うと、その周期には活躍しても次の周期の邪魔をすることもあると聞きますし、自然には望めない人にとっては羨ましい話なのかもしれないですね。
きっと、先生はディジーさんの持つ力が一番赤ちゃんに良いと思っておいでるんだと思いますよ。

そして、そして明日はバースディですねーー。
おめでとうございまーす☆
明日はディジーさんの日です。
とても良い季節にお母さんが頑張ったのですね。
自分の好きなこと一杯して過ごせますように。


[63] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/22 14:07

こんにちは^^

昨日は旦那が休みで、プレゼントを買ってくれると言い買い物を予定してましたが、午前中は雨、しかも1日中強風の為結局家に居ました。
ずっと忙しかったので(いつもですが)休ませてもあげたかったので良かったです。

今日は病院でした。
とりあえず内診はなく話だけ。
生理は無排卵だったので不正出血でしょうとの事でした。
まぁ仕方ないよ。だそうです。
今回は排卵してるようなのでもうすぐ生理がくると思うとの事でした。
終わったら治療開始です。・・・と言っても採卵や戻しは5月になるそうです。
連休明けすぐ位に上手くいけば出来るかな。
カウンセリングを受けることを進められ、その予約もしてきました。
気分の浮き沈みは時間が経ってもある事だけど、話を聞くだけでも良いという事。
前向きになる人が多くなるようです。

生理が来ないと薬も飲めないので、また少しお休みです。

受精卵は4月から原則1個になるそうですね。
ウチの病院は3個まで大丈夫と言われてましたが、次回は5月だし1個になるんでしょうね。
前回は初めてだったし1個戻して、凍結も予備で1個の方がもしダメだった時、自分がどちらの方があってるか分かるという事で話し合い1個にしました。

次も1度凍結してから戻すそうです。
凍結卵で妊娠出来たから、こっちの方が私にはあってるのかもしれないし、沢山の病院は凍結してからの成功率が高い結果が出てるそうです。
でもお金もかかるし、ウチの病院は数個卵がある時は1個はすぐ戻すとの事でした。

2個戻して双子でもいいかなぁ〜と思ってたんですが難しくなりそうですね。

実家に帰った日はあいにくの雨と強風。
お墓参りは行けませんでしたTT
天気のよさそうな日にでも、また帰って行ってきます。
でも楽しい誕生日でしたよ^^

[64] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/24 16:06

ディジーさんの旦那さんは優しいですね。
誕生日のプレゼントだなんて、奥様想い☆
私の旦那ってば、誕生日やチョコのお返しなんてしてくれませんからねー。
今私が欲しいのは「子供」って言ってるので、なんにもあげなくていいや〜って思っていそう…。
でも、よく考えたらちゃんと治療に協力してくれているので、充分喜ばなくっちゃですね。

ディジーさん、治療再開に近づいてきてますね。
凍結した卵子の方が成功率が高いというのは私も聞いたことがありますよ。
採卵しない時は体の調子も良かったりするのかもしれないですね。
カウンセリングがあるなんて、いい病院ですねー。
流産を経験して初めて医療の現場で働く人達からの心のケアが必要だと感じましたから。
心身共にリフレッシュして、いい卵ちゃんで挑戦できますように…祈ってます☆

私はというもの、休息時間がそろそろ終わります。
明日あたりが11日目なので病院へいく予定です。
不妊治療の助成の手続きもしたいけど、数えたら3月末にもう一回AIHができそうなので、4月までお預けです。
思えば赤ちゃんとお別れして、丸2か月が経ちました。
まだ2か月…もう2か月…。
もう外はすっかり春ですね。
心が置いていかれないようにしなくちゃ。
笑顔、笑顔ですね。

[65] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/24 20:24

こんばんは^^

>今私が欲しいのは「子供」って言ってるので
これ私も毎年言っています!
何もいらない。ただ子供がほしい。と(笑)
結婚記念日やクリスマスもプレゼントと言われると同じです。
でもウチの旦那も言ってるだけですよ〜^^
結局共同で着れるTシャツなんかだったりしますよ。
(旦那が痩せているし、私はダボっとTシャツをきるのが好きなので共同が多いんです)
でも、今日明日は休みなのに飲み会にさっきから行ってしまいましたよ〜。

凍結にするとクロミッドを使わなくていいらしく、内膜が厚いまま移植が出来るそうです。
やっぱり内膜の厚さも大切なんですねぇ。。
沢山の奇跡で本当に生まれてくるんだなぁ〜と改めて思いました。
カウンセリングは稽留流産後とその後の通院の時も言われていたんですが、今回は強制です(笑)
凄くいい先生だから、聞いてもらいなさい。と。

今後どう進めたい?と聞かれて「治療をしていないと、何かをしていないと、何だか辛くてポッカリ穴が開いたような気がする」と言ったからかな。
4月に採卵してもいいけど、僕は5月まで待ちたいと言われた時「え!?」とも言ってしまったし(笑)

落ち着いている時と何か辛い事があったの浮き沈みが激しいのがバレてるようですね。
来月頭に聞いてもらってきます^^

そうですね。2ヶ月ですね。でも暖かい季節になってくれて良かった。
季節と同じ、暖かく明るい気持ちになりましょうね。

[66] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/25 15:46

今日は診察に行ってきました。
いつも内診の段階では「あともう一歩ってところかな…」と言われます。
で、血液検査で判断されてしまいます。
それはいいのですが、「3時に血液結果の電話を入れてください、その時に詳しいこと決めますから。もしまだホルモンの数値が少なめなら又診察に来てもらうかも…」ってことだったので、一応3時になって電話をしました。
受付の人が「27日か28日のどちらかにAIHを…」と言われたので、「先生はどちらが最適だと言いましたか?」と聞いたら、話中になった後に「ねぎさんの宜しい日でいいそうですが…」だったんです。
なんか、こういうのやめて欲しいな…って思っちゃった。そう思わない??
だって、日も決められないなんて、なんの為の診察?
卵子の寿命って一日なのに…。
28日でも可能だというなら、どちらの日にするか決めるので、明日また診察させてください…でもいいはずなのに。
なんかガッカリです……。
色々考えて、これからは12日目に行くことにしました。
11日目で早すぎることもないと思ったんだけど、こちらの負担(通うこと)を考えて実行日を大雑把に言われるならば、早めに行ったら損だと思ったの。
ギリギリ前日とかに診てもらってズバリを言い当てられたほうがいいよね??
ディジーさんはどう思う?
結局、自分で日にちを決めるのを迫られたので、電話越しで焦ちゃって、慌てたよ。
遅くなって排卵済みも困るなと思って、27日にしました。
でも27日は既に先約の患者がいて、洗浄時間がひとつの時間しか選べなかったの。10時半。
いつも選べたのに、きっと春になって治療を始めた人も増えたのかな…。
で、「3時間以内の精子がいいので、精子摂取7時半からの物にしてください」って言われるし。
ちょっと、7時半からしてたら、うちの旦那会社遅刻するぞ…。
「ちょっと時間が…」って言うと、
「細かいことは割り切るしかないです!」って言われてしまうし。
じゃあ、28日かい?と思ったけど、他の患者が受けられるのに、自分がこんな理由で断念するのも嫌なので、こうなったら当日10時入りしてやるわ!!という意気込みです。
あ〜、細かいことは割り切るけどさ、日にち位決めてよーー。
こんなところで、私の決断力が必要になるなんて。
電話を切った今も、これではたして良かったのか…何も手につかないし…。
一気にドッと疲れが…。

今日はグチのオンパレードでした。
すいません…。読みにくい文で。
とにかく何だか疲れてしまって。。。。

[67] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/26 09:56

おはようございます^^
ただ今洗濯待ち。

う〜んハッキリ言ってほしいですよね!
私達は1回づつにお金も気持ちも入れ込みが違うんだし。
普段の診察ならともかく・・・そこは「この日に来なさい!」位強く言ってくれてもいいと思うんだけどなぁ〜。
私がAIHやった時は明日とか明後日とかバシッと先生が言ってたから(今もだけど)そこに不安は覚えなかったけど、ねぎさんが不安に思うなら行った方が良いと思うよ。
何か言われたら、その事言えばいいんだし。
10時半だから取る時間も指定されてるのかな?
でも洗浄して同じく患者さんが多かった時は、私もその位まで待ったことあるよ!
ウチの旦那は早番でもそんなにいつも早い時間ではないんだけど精子くんを持って行くのは8時までって決まってたし。
私達は素人なんだし、沢山の患者を診てる先生にしっかりやってほしいよね。
私達の判断に任せるのも(どうしたいとかは)必要だと思うけど、そこは違うだろ〜!!!!って感じだよね。
疲れちゃったねぇ。頭の回転が追いつかないよね><
そんな事電話で言われても。。
それに時間にあんまり追われて旦那に協力してもらっても可哀想だよね。
そんなすぐには出んだろう???と思っちゃう。
その為に少なかったり、質が落ちたら卵子が準備万端でも不安になるよ。
結果的に妊娠出来ればいいんだけど、その後の不安は私達は特に神経質になるだろうし、治療だけでもストレス溜まるんだからそんな所に気を使わせないでほしいよ〜。
無事に終わる事を祈ってるよ!頑張って!!!

[68] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/26 16:10

なんかね、すっごくディジーさんの言葉の全てに癒されました。
カウンセラーを受けたみたいな、安らぎ感です。
分かってもらえるって、なんて有りがたいことなんだろう…。
今回の事で、先生にひとつ不信感を抱いたのは確か。
というか今回だけに限ったことじゃないから、次の診察でも又大雑把に言われてしまうんでは…っていう不安感と、自分が又日を決めなくてはいけないのでは…という緊張感が否めなくて…。
別に全てを委ねている訳でもないけど、排卵日の指定って、一番大事なことだしさ。
通うことだけでも負担なのに、こんな部分で神経を使いたくないんだよね…。
帰ってきて、旦那にも気を遣いながら話して。
あなたの都合の良い日で…って言われても、私の都合なんてどうでもよくて、卵子の都合の良い日を聞いてるんだってば…。
こっちは毎月この治療の為に生きてるんだってば…。
って感じだよ。
またグチってしまったよ。ごめんね。
次は家で排卵検査して色が濃くなり始めてから通っても遅くないかなって、計算したりして。
あんまり先生に希望を強く言うと平穏な治療ができない気もして、色々慎重になってしまいます。
本当に聞いてくれて、ありがとう☆
明日一日、なんとか頑張ってみます…。なんとか。

ディジーさんは来月にお話を聞いてもらうんですよね。
本当に、プロの方と私も話したいです。
希望の言葉をもらいたいし、赤ちゃんへの想いを一杯聞いてもらいたいな。
ディジーさんが話してた義理の両親から受けたこととかも、優しく聞いてくれそうですね。
ディジーさん、この際モヤモヤはバッサリ捨てて、良い意味で毒を吐いてきてね〜。

昨日ね、病院帰りにスーパーへ買い物に行ったの。
そしたら、妊娠してた時に病室で一緒だった方が、小学校の娘さんと買い物してました。
あ〜、と声かけようかと思ったんだけど、昨日のあのモヤモヤな感情が邪魔をして、声を掛けれなかったんだ。
流産のこと話さなきゃならないしね。
こっちはマスク姿だから、気付きにくくて良かった。
彼女の赤ちゃんは傍にいなかったけど、生まれてそろそろふた月くらいになるんだな〜ってしみじみしちゃったよ。

本当にディジーさんの言うように、落ち着いている時と辛い事と浮き沈みが激しいっていうの、分かりました。
仕方ないのかもね。
頑張りすぎずに、元気でいられたらいいね。
ディジーさんファイト。自分もファイト。

[69] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/27 11:54

こんにちは〜。
今日は晴れてるのに薄ら寒いです><
昨日は凄く暖かい日だったのに・・・

少しでも気分が晴れてくれて良かった!
私も本当にこの掲示板があってくれて良かったと思うよ。
私の場合、親や友達も話は聞いてくれるけど、やっぱり同じ経験がないと不安や痛みその他の事までは分からないし、聞いてもらうだけで相談のようにはならないもんね。
経験者って凄く強いと思う。

>旦那にも気を遣いながら話して
もうこれなんて痛いほどよく分かるTT
なんで一緒に頑張ってるはずなのに、こんなに気を使ってお願いしなきゃならないんだろう・・・と空しくなるよね。
もちろん旦那が悪い訳でもないんだろうし、病院行って話を聞いてるのは自分だから仕方がないんだけど。

>こっちは毎月この治療の為に生きてるんだってば…。
まったくその通りだしTT
神様はどれだけの不安と絶望とストレスを与えてくれてるんだ!!と思うよね。
仕方がないとは思っても、みんな悩みを持ってると分かっていても、子供っていうのは願ったから頑張ったから出来るってもんじゃないから本当に辛い。

治療を始めて、というより流産を経験して本当に気分の浮き沈みが激しくなったような気がする。
それは、まだ癒えてないって事なのか。癒えるはずないけど。
もしくは臆病になってしまったのか。いままで頑張っていたつもりでも“のほほん”と生きてきたんだなぁ〜ってつくづく思うよ。
だから病室で一緒だった人に話しかけられなかった、ねぎさんの気持ち、分かるよ。
そんな時もあるよ。
仕方がない。と何度も諦め、我慢してた事が近いうちに報われますように☆
そうでも思わなきゃ、やってらんないよね(笑)

[70] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/27 14:26

ディジーさん、こんにちわ。

病院から帰ってきました。
今日は先生が大変忙しそうで、走ってる姿を何度も見ました。
誰かの為に頑張っている仕事姿は素敵に見えます。

今日の診察も、結構疲れるものでした…。
精子を入れる時に卵胞を確認するんだけど、「16mm位のが写ってるけど…今回はゆっくりだったのかな」「でももしかしたら卵胞が破れたすぐのものが写ることもあるから、ホルモンの値で排卵したかどうか確認させて…」「今採取したのはAIHしますが、血液検査でまだ排卵までに空きがある状態ならもう一度AIHをしよう」でした。
自分の卵胞のことだから仕方がないことなんだけど、こういう不安定な進行のことも事前に踏まえた上で、マメなチェックが必要になってくるんではないか…と再び悩んでしまったよ。
しかも、そうなったら旦那にまた気を使って、採取を頼まないといけないの?旦那は理解してくれるか?
2回分の会計がかかるのもあるけどそれより、少ない精子で正式な排卵日に挑むことになるのかも残念で…。
もう、会計してても頭ん中がスッキリしなくって。
で、家に着いて決まりの時間に電話を入れたら、「今日のタイミングで良いそうなので、様子みてください」と言われました。
この言葉を聞いて、やっとホッとしました。
なんだか、次次問題が発生するもんです。
こんな感じで、今ようやくご飯を食べ終えました。
本当にこの排卵の為に生きてます。
私達にとっての一喜一憂は毎月大きなものだね。
帰ってきて、ディジーさんの書き込み読んで「仕方がない。と何度も諦め、我慢してた事が近いうちに報われますように☆」の言葉に自然と涙が溢れ出てきました。
治療しか頑張っていないのかもしれないし、子供が欲しいことだけしか考えてないのかもしれないけど、そんな自分でも少し褒めてあげてもいいかな。って思えた。
ナーバスな心に溶けるようでした。(>_<。)
ありがとうね、ディジーさん。
私はまだ流産の経験のある方としかお話する気持ちになれなくって、完全な立ち直りには至ってなさそうです。
なので、ディジーさんの存在は大きいです。
ディジーさんも4月は一歩前進なんだもんね。
カウンセリングもどんなだったか、教えて♪
私まで楽しみだよ、ディジーさんのチャレンジ開始が。
応援してるよ。辛い時はなんでも言ってね。
二人で吹き飛ばしていこ☆(っ・ω・)っ

[71] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/28 11:50

こんにちは^^
AIHお疲れ様でした!
内診してるのになんで分からないんだろう?と不思議に思えてくるよね。
結果的に良かったならいいのか?
その間の心のケアはどうなんだろう?
病院としては、いいのかもしれない。
そこで妊娠すれば統計に役立つから。患者確保の目安になるもんね。
ウチはこんなに妊娠率が高いよ。って事で。
でも、お医者さんは確かに忙しいかもしれない。
産科不足で大変なのかもしれない。
それなら看護師さんがフォローする環境を整えてほしいよね。
今までの治療と違うのは同じ事やっても流産してるって事。
カルテ見れば分かる事。1つ1つの言葉が痛い時。
何も分からない人ではないって事。今までの私達とは違うって事。
看護師さんも忙しいのは分かるけど、誰か1人でも手を差し伸べてくれる人がいてもいいんじゃないのかな。不妊の事なら先生と同じ位分かるよ!って人が。
暖かい一言で救われる、少しの説明の付け足しで安心できるのに。
私はまだ治療をしてないから、どんな風に感じるのか分からないけど、ねぎさんの話を聞いて色々考えさせられたよ。
そして、同じように不安になった。
やっぱりお医者さんでも理解に苦しむんだろうな。
信頼するしかない私達を、少しでも分かってくれようとしてる人、そう思おうとしてるだけかもしれないけど、そんな人に私達は不安を取り除いてもらって安心して治療に専念できるんだね。
それは、理解者は、旦那でも構わないんだろうけど、やっぱり旦那には悪いが無理があるだろうし。
運よく治療をしてすぐにでも出来れば良いんだろうけど、期間が長くなるにつれて苦しみも増えていくんだから。
でもだから掲示板が救ってくれるんだろうけど。
苦しんでるみんなが幸せに赤ちゃんを抱ける日が来れば本当に良いと思った。

今、ねぎさんは卵ちゃんを抱いてる親鳥期間だし。
とりあえず、明るい方へ考えてね♪
きっと卵ちゃんも頑張って答えてくれるはず。
不安もあるけどさ、頑張ろうね^^

友達が教えてくれた歌が凄く心に響きました。

http://jp.youtube.com/watch?v=3SC34TO3Mig
上手く貼れたかな?
YouTubuで聞けるんだけど、「キセキ」てるてるbabys
聞くたび泣いてしまいますTT
優しい気持ちになれたらいいな。聞いてみてね!

[72] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/28 13:42

こんにちわ。

もう号泣ですTT
初めて聞いた歌でした。
初っ端から涙が出て大変でした。
澄んだ声がとてもキレイで、複数の合唱が言葉を更に深くしているようで…。
早速調べてみたら、難病で苦しんでいる子供や両親へ沢山のアーチストの方が力を合わせてできた曲だそうですね。
私達も子供を望む者として共感できるし、命の大切さが伝わる曲でした。
お空にいる天使の声や言葉。
こんな曲がある日本に生まれてよかったと思いました。

涙した部分を抜粋してみました。

ねえ ママ その腕が一番安らぐから
すやすや 胸で夢を見るんだ いつか

ねえ パパ その背中に憧れているから
大きな 肩に僕を乗っけ 世界を見せて

そこに辿り着くために 流れの速い川を渡って
息もできない海を越えて 一人暗闇で 
いつか 会えるまで頑張るよ

ママ パパ 一緒に笑おうね 歌おうね
汚れない世界から 僕は今 舞い降りる

勇気を出して 出ていくよ 
ケンカばかりの二人のところへ
僕は仲良くするということ 学ぶために行くよ

二人の涙のわけを 僕の夢の種に変えて
咲かせてあげるから 待っててね
僕が選んだ理由


ディジーさんと私にとっては、あの日の赤ちゃんの声に聞こえるね。
赤ちゃんは私達夫婦のこと全てを受け止めてくれていて、愛してくれている。
たぶん自分達以上にきっと。
私達も子供との夢を抱いているけれど、子供達も私達親との生活の夢があるんだと気付かされました。
旦那と二人ではなく、『治療を3人で頑張っている』っていう気持ちになれました。
赤ちゃんと一緒に頑張っているなんて、なんて素敵なんだろう…。
今まではそんな風には思えなかった。
でも、一度会えたんだもんね。
お腹に入ったんだもんね。
こんな気持ちにさせてくれて、ディジーさん、本当にありががとう☆
本当に本当に救われました。

[73] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/29 22:24

ねぎさん、こんばんは☆
今日も実家へ帰り、散々子供達と遊んできました。
3ヶ月の男の子をおんぶし、4歳児の女の子と畑で遊んでました>m<
このこ達の母親は長女だけの時から何もしません。
私のイトコですがね〜まったくもって、おばあちゃん任せの子です。
自分の家に帰ればもちろんやってるんでしょうがね。

ほしい所には、なかなかやって来てくれないんだなぁ〜と、つくづく思います(苦笑)

「キセキ」気に入ってくれて良かった^^
絶対ねぎさんも気に入ってくれると思ってたんです!
本当に色々考えるし、心が暖かくなる曲ですよね。
よく聞いてます。そして毎回涙、涙ですTT

ねぎさんが言う様に、私達も頑張ってるけど
「そこに辿り着く為に・・・・頑張ってる」んですよ。赤ちゃんも。
旦那が分かってくれなくても、赤ちゃんと私達、母親になる者は一体で1人じゃないんですよね。
「会えるまで頑張るよ」同じ気持ちなんですよね。
話せなくても、思ってる事は一緒なんですよ。
1番の大切な同じ思いの同士!

私がこの曲で癒されたように、ねぎさんも沢山癒されてくださいネ♪

[74] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/03/31 09:43

おはよう♪
子供と遊ぶ…これは楽しいですよね。
小さな子供から一杯パワーをもらえるね。
今自分に身近な子供といえば兄の子供(男2人)です。
でも義理姉の目もあり、あんまり思うようにできないので、残念です…。
今ではもう自分に甥っ子がいることすら忘れるくらいですよ。
だから尚更自分の子供でめい一杯遊ぶのが夢です。

子供のことをあんまり真剣に考えていない親っているよね。分かる分かる!そんな時はかなり矛盾を覚えますが、それでもそんな両親を自ら選んできたんだろうな…と思います。
自分の子供が自分を選んできてくれたら、してあげたいことを思いっきりしてあげたらいいんだもんね。
きっと、そんなママを選んで先日私達の所へ来たんだよ。今でもきっと行きたいって思ってくれてるよ。
夢一杯のママがいいって。
がんばろうね。

今日は3月の最後なので、一般不妊治療の助成を申請してこようと思います。
戻るお金があるというのは有り難いな…と思います。
でも、欲を言えば期間延長を望みますが…。
ダラダラと治療をしている人なんていないし、皆真剣に頑張っているわけだから、子供を望む人に助成期限をつけるというのは悲しい気がします。
少子化だ…なんて言って、他県ではお見合い対策もあるそうで、実ればお祝い金も支給されるそうですが、今独身の人をどうこうするよりも、今既婚で産みたいと思っている人へ対策を進めたほうが得策だと思うのですが。結婚したからといって、子供を作らない夫婦もいる世の中ですからね。今の助成で充分だと言うのでしょうが。
ちょっと、グチってしまいました…。
では申請行って来ます。

明日から、4月。
なにも変わらない主婦ですが、なんとなく身が引き締まる気がします。


[75] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/03/31 16:11

こんにちは^^
申請行って来たかな?
体外助成の審査も終わり振込みますよ〜と石原都知事のサインみたいなのと一緒に封書が来ましたが、まだ振込みはされてないようです。
1ヶ月ほどかかるみたいです。

助成は色々な地域で違うようですよね。
ウチの区は子供に保障が大きいようで、育てるならいいみたいです。
隣の区なら不妊に力が入ってるようなので、国の助成プラス区の助成が出るそうです。
どこに力を注ぐかその地域によるんでしょうが、世間でも理解が少ない不妊、なかなか難しいのかもしれないですね。
その為に子供を諦めている人もいるんじゃないかなと思います。


今日は朝から雨でさっきやっと晴れてきましたが、冬に戻ったかのように寒い。
そして生理が本当にきました。
よくあんなガタガタの基礎体温で分かったなぁ〜とトイレで「凄い」って言ってしまった(笑)
今回はオリモノに混じってるんではなく、初めから量も多い感じ。
今期は普通に終わってくれるといいな。
とりあえず、一安心で次回の検診に行けそうです^^
そして明日、カウンセリングに行ってきます!
どんな話をするんだろう?と少しドキドキ・・・
今の時点では、生理も来たしあまり沈んでないんだけど、号泣したら大変なのでメイクはしないで行こう(笑)なんて思ってます。
まぁ、いつも眉毛とマスカラしかやってないんですけどね>m<
病院は夕方予約なんで夜、報告しますね☆

[76] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/01 11:52

こんにちわ♪
今日なんですねー、カウンセリングの日は。
女性の方なんですよね?
確かによく話しを聞いてくれたら気が緩んで泣いちゃうかもしれませんね。
でも、マスカラ…私しばらくしてない…。
偉いな、ディジーさん。
私は結婚前はしてたけど、結婚してからしなくなって、マスカラ自体固まっているかも…キャー。
そういう基本的なこと忘れがちなことに気付きました。
反省…。
是非、印象に残ったお話を教えて下さいねー。

そっかー、地域によっては助成の違いはありますね。
でも、ひと月も入金に時間が掛かるものなんですね…。ということは私はGW頃になるのでしょう…。
GW前に(4月27日)私側の従弟の結婚式があるんですが、今からやや憂鬱です…。
旦那と一緒に呼ばれているので、子供いない夫婦が更に強調されそうで、今から心の予防線を張っています…。
「俺まで呼ばなくてもいいのに…」と旦那も言ってます…。人数集めでしょうが。
兄なんて、招待されてもいない、3歳のやんちゃな甥っ子を連れていくと言うんです。私の家族はノリノリに賛成で、飽きれてしまいます。
自分の可愛い子供を見せたいのは分かるのですが、1歳の息子を嫁の実家に預けるのに、どうして一人だけ連れて行こうとするのか…気持ちが見え見えで笑えます。
私はいつか同じ親の立場になったとしても、たとえ呼ばれていた場合でも主催側へ遠慮や配慮のできる人間でありたいなと、つくづく思いました。
さりげなく、またグチっちゃいました、あは。

あと、生理無事来てくれて良かったですね。
これでひと安心の気持ち分かります…。
スタートですもんね♪
身も心も毒素取っ払っちゃいましょう☆☆

[77] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/01 21:43

ねぎさん、こんばんは^^

マスカラですが、私も出かけない時はしてないですよ。
電車の乗らない限りしません。しかも何も(笑)
もともとファンデーションも塗らないので、気が向いたら日焼け止めを塗ってるくらいかな><
夏は真っ黒に焼けてる事が多いからあんまり意味ないんだけどね。

カウンセリングですが、なんか「う〜ん」って感じでした。
やっぱりもう気持ちが前に向いてるからだと思うんだけど、術後すぐに受けた方が良かったのかな。と思います。
聞かれた事は、毎日をどのように過ごしてるか。
治療前、治療中、流産後の過ごし方は変わったか。
その都度、旦那と話し合いをしているか。
あとは、気分が落ちてる時はどんな事を思うかとかかな。
私は9月の手術からの半年で凄く濃密すぎる時間だった為、混乱するのも分かるという事。
そして、旦那に義両親の事も含めて治療に対しての話し合いが上手く出来てない事。
(これが悪いとかではなくて、先生がそう思うって事ね。)

今まで、カウンセリングなんて受けたこともないし、こんなものなのかもしれないけど、私が話して先生が「うんうん」って聞いてくれるだけって感じの印象でした。
まぁ、話していてやっぱり泣いたりとかもしたけど、泣いて話してスッキリできればって事なのかな?
それが、治療をよく知ってる先生だから分からない人に話すより、安心でしょ?って事なのかな。と思いました。
天気が良い日には外に出てウォーキングをしてるんだけど、それは治療中も続ければストレス解消にはなるし、とにかく家にこもってるのがよくないと。
ま、そりゃそうだ。って思ってしまったが(汗)

病院に行った日に旦那にその話をしても、その事については話し合いがない、旦那は相槌を打つだけの中(旦那本人にしてみれば、こんな事言われるのは心外だろうけどね)色々自分で考え乗り越えようとして、外に出たり運動をしたりして頑張ってるよ、偉いね。って。

先が見えない治療だから、自分がもう少し頑張れるんじゃないか。頑張りが足りなかったんじゃないか。って自分を追い詰めないでね。もう十分頑張ってるよ。って事を先生は言いたかったんだと思うし、私自信もそう言われたかったのかもしれない。
気楽に治療なんて出来ないけど、きっと誰かに頑張りを認めてもらうのがいいんだと思ったよ。

なんだか、まとまりなく書いてしまったが、こんな感じでした。
不妊治療の座談会?みたいのに行ってみるのもいいよ。と言われたけど全然興味が湧かなかったしな。
1時間ちょっと話して、また何かあったら話に来てね。と言われたけど、どうなんだろう。あんまり関心がなかった。
私には治療をしてくれる先生や看護師さんと話す方が安心するかな。今回の様にお休みの時に聞いてもらうならいいけどね。

生理がきてほっとした時だから、あんまり感動がなかったのかも(笑)
整理中の眠気もあり、泣いたから、ぐっすり眠れそうです>m<

[78] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/02 11:59

こんにちは♪
カウンセリングの事、話してくれてありがとう。
きっと、ディジーさんの心はもう進んでいるんだよ。
治療も近づいてきていて、前を向いているからだね。
もしも辛い時にその存在が大きく見えたらその時に行けばいいんだし、今回は先生に言われたからだもんね。
不妊治療の座談会…私も関心ないな。
子宝ねっとがあればいい。
この場所はカウンセリング受けたい人が書き込んでも、すぐに返事がもらえて、共感し合えるから、救われている人も凄く多いと思う。

ディジーさんはそろそろ病院に行くのかな?
赤ちゃんに一歩近づくようで、気合が入るね。

そういえば、月曜に助成の申請を受けに行った場所では同じく母子手帳の申請もしていました。
私、病院から手帳をもう取りに行ってもいいよ…と言われていたけど、切迫で安静に…の体だったから、あんまり外出したくなくって、ついつい先延ばしにしていたの。
こんな不安定なのに、あの手帳もらっても大丈夫?
もしも駄目になった場合、見た時に辛くならない?
もっと、安定してから…って葛藤があったのも確か。
今、思えばあの子がいた証として残るものがあるのなら、ひとつでも多いほうがいい…って考えれた。
後の祭りだけど、待合で待ってる間、不安定だった自分を思い出したりしてました。
あの子の証といって、もうひとつ思い出すものがあるのだけど、病院で撮ってもらったビデオです…。
生まれる寸前までビデオ撮影をする病院に通っていたので、私の場合は最後の心拍の映像までが映っています。
これも、今ではいい思い出です。
私も旦那も今は見れないでいるけど、いつか子供が無事出来た時に、あの子がどんなに一生懸命だったか、見ようと思ってます。
今はお空にいるあの子のことを想像して、旦那とよく話をするようにもなりました。

きっと、ディジーさんも私も少しづつ前向きになれているんだよね。
赤ちゃんからのパワーだと思って頑張りたいね☆☆

[79] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/03 11:29

こんにちは^^
昨日は旦那が休みで明日も休みな為、家事をチャッチャと終わらそうとしてますが、なんせ今回の生理が多いから身体がダルく、上手く進まない><
昨日もずっと寝てたし(笑)
今は2回目の洗濯を待ってる所で休憩です^^

病院は来週デス!
生理が来る前は、いくら先生が言っても予約の日までに来なかったらどうしょう。。。と不安でしたが生理も順調、基礎体温表を私が見ても今回は二層に分かれているし、上々〜♪と自画自賛(笑)

ねぎさんの病院はビデオを撮ってくれるんだ〜いいなぁ。
私は我が子との思い出の品が1つもないです(悲)
ビデオなんかは元々ないし、エコー写真もくれない先生の診察だったんで1枚もなし。
心拍確認をしてくれた先生は母子手帳の事をたぶん言い忘れてたんだと思うけど、何も言われなかったし。
胎芽を確認してくれた先生は次の診察後、母子手帳ね!って言ってくれていたから。

ねぎさんが言うように、あの時はそんな事を思う余裕があまりなかったけど、今思えば色々ほしかったな。
私達も赤ちゃんも頑張った証だからね。
悲しみの記憶が薄れていくのと同時に、その事も忘れていきそうで少し怖い。
彼や彼女は大切な事を教えてくれたし、本当に一緒に頑張った私の一部だから。
私が一緒に頑張った証は、毎日書いていた日記だけです。

ねぎさんは天使の事を旦那さまと話せるようになったんだね!
凄い前に進んでるね^^
ウチはカウンセリングでも話したように、治療の話も旦那からは出ないし、天使の話もしません。
カウンセリングの話も何を話したかなんて聞きもしない。そんな所が1人だけで治療をしているような気になってしまうんだろうね。
先生もそう言ってたし。精子を提供し、治療の事を言わない事が協力をしてくれてるんではないと。
確かに、あなたの方に問題があって治療をしてるのかもしれないけど、受精をしたら責任も負担も一緒。負い目を感じる必要はないと。
だからもっと話さなきゃいけないんだろうね。
報告ですんでしまったとしても。
でもカウンセリングの話は出来なかった。予約を取った話をした時のギョっとした旦那の目が忘れられない。きっと、病んでる姿には見えないのになぜ?と思ったんだろうと思う。
ねぎさんに話すように旦那には色々話せてないから。
カウンセリング=心の病と思ってしまったのかな。
そんな目だった。

でも私は少しつづでも元気に前向きになってきてるし、いつまでも泣いてばかりの生活をするつもりはないからね。早く迎えに行きたいし。
旦那がどう思おうが、治療に協力してくれる姿勢がある限り前に進みたいと思ってるよ。

治療方法の違いはあるけど、前に進んでるねぎさんの影響も大きいかな。
頑張ろう!って本当に思うよ^^改めてありがとう!

[80] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/03 12:45

こんにちは、ディジーさん♪

こんな私の影響だなんて、恐縮です。(^ー^* )
でも、パワーを分け合って支えられている存在が心にあるかどうかは大きいことですよね。
私も改めて本当にありがとう!!

ディジーさんは日記を書いていたんですね!
素敵じゃないですかー。
きっと、いい思い出になるのではないかな。
赤ちゃんへのお手紙のようなものだから、赤ちゃんも読んで、喜んでいるはずです。
私も妊娠前から日記を書くことにずっと憧れてました。
よくある妊娠発覚から出産頃までの記録を記すダイアリーとか販売している手帳です。
ディジーさんのも、そういう感じの日記ですか?
私はそういった手帳を正月明けてからじっくりPCで探そう…と考えていたんだけど、あっという間に状況が変化していったので、気分が日記どころの騒ぎではなくなってしまって…。
たぶん、次に無事妊娠したとしても同じように気持ちが慎重になってしまって書けないんじゃないかな…と思います。

ディジーさん、エコー写真の一枚も貰えなかったなんて、せめて一枚くらい欲しかったでしょう?
私なんて、最後の止まってしまったエコー写真まで欲しいと思ったから。
その時初めて、親として子供の成長の記録ほど大切なものはないと、体感しました。
でも、先生はいつものようにはくれず、記録としてカルテに貼っただけでした。
さすがに先生には言えなかったです。

治療の話は、私の旦那も自分からは聞いてこないです。
きっとどんなことをしているのか、どんな流れなのかも分からないから、私から話始めても半分分かって半分分かってないような…返答です。
確かに治療の話を聞く義務も旦那にはあるよね、絶対。
女性まかせはおかしい。
たとへ理解できなくても、旦那側から聞く姿勢は必要だと思う。
その行為が奥さんにとっては、心のつながりになるし、せめて心だけは…って思うよね。
私も旦那の協力(心の面)がもっと欲しいな…と思う日があります。さりげなく傷つけることも言うもんね。
言いあってお互いが成長するしかないのかな…。

ギョっとした旦那の目…流産した女性の気持ちは男性には理解できない部分はあるんだよね。
だって、明らかに流産後の生活で悲しみの深さに違いがあったし、辛い治療でなんとか漕ぎ着けた妊娠が駄目になってしまう思いは、全部女性側が背負っているし。
正直言って、旦那に分かってたまるか…って感じです。
いつまでも悲しんでもいられないのは分かるけど、旦那のように吹っ切ることはできないし、今後も割り切れない気持ちは残っていくと思う。
不妊で長い間治療に通って、やっと授かって、で流産。
こんなの、女性側は病んで当然です。
病まないほうが普通じゃない。
どんなことでも二人の子供の事だから、しつこく話していかなくちゃ…なのかな。
ケンカしてても、赤ちゃんが止めにやって来るっていうし。(苦笑)
頑張ろうね。日々、勉強ですね。

来週から病院スタートですねー。
生理が多いようだけど、内膜がフカフカな証拠だよ。
基礎体温も元に戻ると、それだけで嬉しくなるよね。
嬉しい度数がもっともっと上がるといいよね。
私もディジーさんの影響を受けて、これからも頑張ろうと思ってます☆☆

[81] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/06 21:07

こんばんは^^

昨日は上野動物園に行ってきました。
中学時代の友人とだったんだけど、赤ちゃん動物が沢山居て和みました〜!
凄い癒されましたよ!!
動物も繁殖期。私達も繁殖期(笑)

日記は販売してるのもほしかったけど、一応治療日記らしきものをつけているから、その延長で書いてました。
治療中も今も毎日は付けてない日記。
でも濃厚な日記がそこにだけ書いてありますよ。
まぁ日記というより記録的な物なんだけどね><
>最後の止まってしまったエコー写真まで欲しいと思った
思った、思った。しかも処置する前にエコーで見せてほしいとお願いもした。
もし可能なら、分からなくても取り出した赤ちゃんにも会わせてほしいと思った。
どんな形でも、私が見送りたかったし「ありがとう」が言いたかった。
どっちもダメだったけど。
堕胎手術後、麻酔を覚ますのに起こされた時に虚ろながら「赤ちゃん見せてくれ」と言った気が・・・。
看護師さんに「残念だけど・・・」と言われたのは覚えてるんだ。
会えなかった赤ちゃんだけど、心臓が凄く力強く動いてるのは忘れられない。止まっていた時も。
そういうのを旦那は経験していないし、だからより一層分からないのかもね。
身体の変化もないわけだし。
次の治療からは、赤ちゃんが教えてくれたように、なんでも話せるようになりたい。
・・・っと言っても薬が始まると、ホルモンバランスがおかしくなるようでイライラするし不機嫌になる事が多くなるんだけどねw

>旦那に分かってたまるか…
本当にその通り!だから頑張らなきゃね。私達が。

やっと生理も終わり(今回は普通で良かった^^)火曜には病院です。
内診はないんだろうけど、午後に行きます。
とっても楽しみw
少しの幸せからだよね。基礎体温が戻って、生理が来て、治療が出来る。
よし!頑張ろう〜ね☆

[82] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/07 10:42

おはよー♪

動物園いいなー。(*^_^*)
上野動物園は幼い頃に一度行った記憶があります。
子供と一緒に行ったりしたいよねー。
子供ができたら大きな芝生のある公園に行って、一緒にお弁当食べたりボール遊びしたり、したいな♪
よだれが出そう。(´ω`)
こういう些細な事でも、とても貴重な体験なんだと思えることができたから、自分が不妊になったことも感謝しなくちゃいけない気持ちにもなりました。
きっと、無事出産した時、子育てしている時、誰よりも最高の幸せに浸れるだろうと思います。
妊娠までに苦労し、出産までに苦労したご褒美ですよね!!
そんじゃそこらの問題も笑ってクリアできる肝っ玉かあちゃんになれそうだよ、私達。
本当に、頑張ろうね。

ディジーさんの当時のお話を聞くと、本当に共感できる出来事で親近感を覚えます。
自分の中だけで思うのもいいけれど、こうして体験者同士で話たりすることって大切だな…って思います。
生理も通常で終わったようなので、いざ出発だね☆
私は今週水曜あたりにリセット予定だけど、もう既に諦めモードっていうのもあって、次の卵作りに気持ちがいっています。
何度も言ってるんだけど、今月従弟の式があってね、
その日がもしかしたら次のAIH直後1〜2日くらいです。
ウルサい親戚に会いたくないな…。
お酒は飲めなくなるから素面で耐えられるかな…
と今からやや憂鬱です…。
自分の想像の中では5か月の妊婦さんで登場予定だったから、余計辛いです。
滅多に親戚と再会してないので、私の太りには驚かれそう。
旦那の母に「ふっくらしたね」って言われたんだよ、最近。超ショック(>_<)
「ガリガリさんよりも少し幸せ太りでいいと思うよ」って慌ててフォローさせてしまった。
結婚当初から明らかに5キロは肥えたの…。
妊婦でもないのに太っている自分…。(。-_-。)
だから今は甘いものを絶ってます。
27日の式が終わったらストレス食いする予定です(笑)
また愚痴言うかもしれないけど、その時は聞いて下さい。(>_<。)

[83] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/08 15:50

ねぎさん、こんにちは^^

今日はもの凄い豪雨です。
そんな中、病院に行ってきました。
傘がおちょこになるかと思った・・・><

薬も始まり、やっぱり5月の連休後からの治療になります。
薬が終わればもう1度生理が来るから結局3回見送ってって事になるかな。

そうそう!子供が出来たら色々な場所に行きたいですよね。
出不精なんですが、晴れてる日は毎日公園とかに連れて行きたい!と夢に思いますよ^^
そして、私も専業主婦になってから今で7キロ増えてます(驚)
夜遅くに食べても太らない体質だったからビックリ><
仕事していた時は立ち仕事だしカロリー使っていたんだろうなぁと思います。
私も26日に結婚式ですよ。友達のですが・・・。
夫婦で参加なんですが、着ていく服が着れるか心配(汗)
安定期に入ってるから大丈夫〜なんて思ってましたが、今はかなりメタボです(泣)

リセットしても、しなくても前向きになってるって事は良い事だよね!
心穏やかに過ごしていたら、きっとまた会えるはず!
グチや不満はここで吐き出して、スッキリしょうね^^

[84] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/09 11:10

ディジーさん、こんにちは♪

お薬開始したのですね!
体の調子を整える段階に入ったのですね。
良かったですね。
5月の温かい気候に向けて頑張りましょう☆
私は、今日あたりリセットの予感です。
今回は(毎回言ってるかも)あんまり期待してなかったので、心が穏やかさんでした。
この気持ちで次の周期めざします。

ディジーさんも結婚式があるんですか!
お友達の式に夫婦で参加って何だか楽しそう…。
グループで仲良かったっていう感じなのかな?
ちょっとリッチなレストランに二人で行く感じで、普段あんまり行かないと、たまにはいいかも?
私の方は、親戚関係なので一気に空気が重くなるけど。
でも、美味しい食事して、さっさと帰ります。
4、5時間の我慢。
これ以上、ストレスためないぞーー。

やっぱり専業主婦になると太りがちだよね。
結婚当初の写真見ても、その頃に戻れる自信、もうない(苦笑)
今持ってる服が着れなくなっている率が増えてます。
やばい…妊婦になれば解決!
(いや、そうじゃないっしょ?笑)
でも美味しいもの食べることが治療を頑張らせてるし、今は仕方ないと言い訳してます☆

[85] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/11 11:41

こんにちは〜ねぎさん!

リセットしてませんか?
大丈夫だったらいいなぁ〜。
術後半年はゴールデン期間らしいし、上手くいく事を願ってます。
働いていた時に妊娠したから辞めるって人がいて。
でもすぐには辞められなくて、辞めるまでは頑張ると言ってた友人も同じ位の時期に流産してしまって、でもその後すぐまた妊娠しているし、「キセキ」の歌を教えてくれた子も私達と同じ稽留流産をした後、半年で妊娠、今は7ヶ月の妊婦さんなんだ。
卵管造影後とか、ラパロの後とかも妊娠しやすいと言われ私自身も妊娠してるし、ゴールデン期間ってウソではないと思ってるんだ。
目指せ!予定日までの妊娠なんだけど(笑)

結婚する友達は専門学校で一緒だった子なんだ!
私が結婚してから、近くに住んでる事もあって旦那とも仲良くなったの。(歩いて10分位)
その子はずっと美容師だから髪も切ってもらってたし、旦那が遅いからよく仕事帰りにウチに寄って2人でご飯食べてたんだ。
実家に引っ込んでしまった後も、よく東京に出てきては泊っていったりしてたの^^

私の知っている人との結婚じゃなく。お見合いなんだけど、凄く幸せそうだったので良かったよ。
その子2度赤ちゃんを堕胎してるから、心配もあるみたいだけどね。
赤ちゃん待ちとしては、考えられない事だけどその時の彼氏が問題有りで彼女は彼女で凄く悩んでいたんだ。
理解は出来ないけど、苦しかったのは知ってるから幸せになってくれるのが嬉しいんだ〜。

でも結婚式に着ていく服が入らなくてビックリ(T−T)
以前から持ってるワンピースなんだけど、おしりはキツキツ(笑)脇のファスナーが途中までしか上がらない(笑)
どんだけ太ったんだ〜TTって感じ。。。
この間、遊んだ子に余裕のある服を借りる事にしました。
服は入っても、写真が怖い!!やばいよね〜これ><
治療とダイエットは一緒はホント無理だよねTT

[86] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/11 13:17

こんにちは、ディジーさん♪

朝目覚めたら、リセットしてましたぁ。(>_<。)
寝る前にナプキン当てておいてよかったぁ〜。
いつもは高温期ととれる体温のまま生理が来てたのに、今回はちゃんと低温期になってから生理がきました。
やや痛みがあるけど、今日から妊娠1週目の始まりとして、がんばります!!
ゴールデンの可能性の話は、とっても自信になったよ。
そうだよね、今頑張りどきなのかもしれないもんね。
流産後3回目の生理を過ごしたら、また通います☆
目指せ!予定日までの妊娠★

今度の結婚式は美容の友達なんだね。
美容師さんの結婚式だと髪型にもこだわりそうだね!
私の友達にも一度堕胎した子がいますよ。
彼は結婚前提でいたらしいのだけど、妊娠症状を風邪だと思ってお薬を飲んでいたから気付くのが遅れて、彼女としては産むことが怖くなったんだって。
私が聞いたのはかなり後からなんだけど、今思えば市販で手に入る風邪薬程度だったら、飲まないにこしたことはないけど、ほぼ大事には至らない気がしてるんだ。
お医者さんも責任は取れないからか、大丈夫とはハッキリ言わなかったのもあって、諦めたみたい。
それ以前にお母さんになりたい願望が元々なかった子だったので、理解できる決断だったけど。
私なら、今の不妊の状況だから言えることと言われるかもしれないけど、産むことを選ぶかもしれないな。
考えが甘いんだろうな…当事者じゃないから。
でもネットで似た相談者の投稿があって、無事産んで健康そのもの…っていうことがあったりで。
堕胎したら、できにくいとかできやすいとか意見が分かれたりするけど、どうなんだろうね。
その彼女が今の旦那さんとの子供を望んだ時にできにくのが分かったら、深く悩むことになるんだと思うと心配なのはよく分かるよ。
私も流産処置をしたけど、堕胎と同じような作業をするのならば、正直自分の子宮が心配です。
心配事は一杯あるけど、キリがないもんね。
今できることを始めればいいよね。

結婚式で着る服、着てみたんだね!
私も腕を隠したいので大きめのスカーフ探さなきゃ…。
写真に写るのも億劫になるよ。

ちょっとお腹が痛くなってきたので、昼寝がてら横になります…(−ωq)

[87] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/13 00:47

こんばんは☆

なんだか最近眠くて眠くて(笑)zzz
寝不足だからか?春だからか?沢山理由がありすぎてどれがどれだか(笑)

リセットしてしまったんですねTT残念。
でも残念がってばかりもいられないですもんね。
低温期が来たというのは、とっても良い事だし^^
高低差が出るのは凄く嬉しい事だよね!

確かに、手術の感じで内膜に傷が出来たりする事もあるっていうよね。
でも良い事の方を信じて、頑張るしかないよね!!
ゴールデン期間だと思いたい。
風邪薬の話もよく聞くね。どちらにするかは、本人次第だよね。
不妊になったから沢山の知識があるんだろうし、命の大切さ、どんなに妊娠する事が奇跡なのかが、しみじみ分かってきたんだと思うし。
事件が多い事を考えると、何で産んだんだ?って思うしね。
虐待が多い世の中で、望んでいる人の所にはなかなか来てくれないコウノトリは、なぜあんな人達に授けたんだろう。
でもそんな人の所にでも、天使はママに会いたかったんだろうな。

ウチ、メダカを飼ってるんだけど繁殖期で毎日凄い卵を抱えてるんだ。
でも孵るのはほんの1部。
無精卵だったり、核分裂していても育たない卵も沢山あるの。
核分裂してるのは、人間と似ているから色々考えさせらせるよ。
メダカでも選ばれて・・・って事ではないんだろうけど、生まれるには奇跡が必要なんだろうなって。
水槽の前で物思いにふけってる私って・・。やっぱり病んでる?(笑)
メダカと一緒にするなぁ〜って感じだよね>m<

本当に夏までには会いたいなぁ〜。
会いに来てくれるって信じたい気持ちでいっぱいです。

[88] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/15 09:54

おはよう、ディジーさん♪

昨日は実家へ久々に行って、再来週の式用にパールのネックレスとイヤリングを母から借りてきました。
その時に甥っ子が幼稚園に入園したという話も聞き、羨ましくなってしまいました。
人様の時の経つのは早いものです。
なぜか自分の時間だけが止まっているようで。
実家に行くと、羨ましい話ばかりが耳に入るので、聞いてて辛くなることが多くて、つい自分から疎遠になりがちです。
帰ってきて、気にしない気にしない…と必死に自分に言い聞かせているところです。~(>_<。)

メダカって飼ってるんだー。可愛いよね〜。
小さいのに本当に親近感のあるお魚だと思います。
私も小さい頃、淡いオレンジのヒメダカを飼ってましたよ。
旦那は熱帯魚を飼っていた経験もあって、めだかなら飼ってもいいな〜と話してたりしてます。
でもでも、その卵を抱えたメダカちゃん、飼い主のディジーさんに力を分けてくれそうな気がする!
なんだか、ふとそんな気がしました。
一緒に頑張ろうね…って話しかけてあげてね。

夏、叶うといいな、赤ちゃんの再会。
二人の赤ちゃんが会いにきてくれますように☆
空に向かって、「おーい、ここだよー」って
手を振らなきゃね…(^0^)/
明るい気持ちでいたら、きっと、きっとだよ。
大丈夫、私達。
あの時の奇跡を信じよう!!

[89] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/16 23:26

ねぎさん、こんばんは〜☆

実家に帰ってきたんですね^^
お疲れ様でした〜。
ホント人様の時間って早いですよね。
実は私も昨日、地元の友人の家に行って来たんです。
友人は結婚してないので実家なんですがね。
結婚式用のドレス?ワンピースを借りてきました。
メイク道具もいいって言ってるのに、色々持たされて(笑)お母さんにお土産まで貰ってしまったw
しかもみんなで私の顔をメイクしだして・・・大笑いでした><
普段しないから面白いみたいですよ。
しかも元々濃い顔に近いので間違えるとお水で働くようなメイクになってしまう(笑)
「一応、美容師だったから・・・分かるよ」って言葉は却下されましたよw

その後、地元にいる友人(動物園に行った子)も合流して沖縄料理の店で食べて帰ってきました。
自分の実家に寄りもしないで(笑)

羨ましい話聞くと切なくなりますよねTT
「私ばっかり・・・」ってなってしまう。
イトコに子供が出来た時もそうでした。もう慣れましたが・・・
辛く悲しくても、頑張らなきゃいけないって大変だぜ!分からんだろう?と心で思いつつ笑ってますけどね。

ねぎさんもメダカ飼っていたんですね^^
ウチにいるのは、黒と白、青ヒカリメダカの3種です。
同じ水槽にいるので、どの子が生まれるかは、大きくならないと分からない難点があります><
その水槽にエビも2種いて、トイレと梅酒のビンに赤ヒレと言う中国のメダカもいます。
観葉植物も多いので、「森にしたいのか?!」と旦那に言われちゃうんですけどね^^
「癒しですよ!」ねぇ(笑)

薬のせい?か、オリモノが多い日々です。
今の薬は女性ホルモンを改善するのだからかな?

[90] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/17 13:22

ディジーさん、こんにちは!

ドレスを借りに行ってきたんですね。
私は2着しか手元にないのですが、同じ人に会ってしまう式の場合は、着る物にすごく困りますよね。
こういう時はレンタルがいいのかもしれないですね。
しかもお友達に借りるって良い案だったね。
私は初めてお呼ばれされた年齢で買ったドレスが明るめの色で、体のラインがはっきり出てしまう形だったんですよ。
どうして、当時こんなの買ったんだろう?と不思議。
で、20代後半になってから、その服ではさすがに今の自分には全く合わず、無難な形の落ち着いた色で買い足したんです。
どうしても同じ服は飽きるし、体に合ったサイズを着たいですもんね。
今はもう年齢的にも出席ピークも過ぎたので新たに用意するつもりはないけれど、もう一度若い時に戻れるならばドレスの購入は止めて、毎回レンタルショップでその時の流行のデザインや楽しい色を楽しむのになぁ〜とちょっと後悔です。

そうそう、メイクの話なんだけど、着物着た時に自分でどんなメイクをしたらいいのか分からなくて着付けとヘアの時にメイクもお願いしたことがあるんだけど、それがすごく上手に仕上がったから、ドレスを着る時にもメイクをお願いしようか…と思ってるのだけど内心、メイクもろくに出来ないお客と思われそうで恥ずかしくて…実際、ディジーさんの美容院でそんなお客様は普通にいましたか??
メイクが上手な人が多いから、あんまり居ないよね?
どうせ、ちゃんとした服着るのなら、髪も顔もコーデしてほしい気分になっちゃって。

>羨ましい話聞くと切なくなりますよねTT
今日のいいともでゲストに出てた坂下ちりこが妊娠3か月に入ったばかりの8週だと話してました。
まさに私達と同じ頃です。
すぐにでも子供が欲しかったそうで、すごく幸せ一杯な笑顔を見たら、自分もああだったと振り返ってしまいました。
彼女は安定期前に発表したけど、きっと今までの1か月間何事も無かったからだろうと思うと、流産を経験した自分の心の慎重さとの違いに複雑な気持ちになってしまうね。
性別はどちらでもいいと言いつつ、女の子が希望らしく何度も「女の子」を連発している彼女には、性別うんぬん言ってられない世界もあるんだよ…って見ながら思ってしまいました。
同じ様にTVを見て感じている人もいるよね、きっと。

沢山、書いてしまいました。
今から残りの洗濯物、洗っちゃいます!!
では♪

[91] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/17 23:56

こんばんは☆

ねぎさんが言ってるのが当たっててウケました(笑)
私が持ってる服も身体のラインにピッタリの服なんですよね〜。
下の方はフレアぽいですが、その時は黒だし、ずっと着れると思ってた(汗)
「着れない!」って言ったら、結構ゆったりめのワンピがあるよ〜って事で借りました。
本当は買おうと思っていたんだけど、もったいないから貸してあげるよ!って言ってくれたんで(笑)
こんなに太るとは・・・いやはや。
レンタルも考えたんですけどね。

メイクの話ですが、そんなお客さん居ますよ^^
髪もやっていつものメイクじゃなんか違くなってしまうから、恥ずかしい事ではないですよ。
私は何年か前に行った時は、今度結婚する子に髪もメイクもやってもらってから行ったし^^

今回、髪も伸び放題だし切ってから行くかそのまま巻いて行くか、いまだに悩んでいます(笑)

坂下千里子・・・いいですね。
幸せで。
結婚して妊娠するのが普通と思ってる人の1人だね。
どうぞお幸せに。って思っちゃう(爆)

私は今日の朝、テレ朝で千堂あきほの不妊治療の話を見ました。
ゲストがジャガー横田の旦那さまで、本人達の話もしていました。
ジャガー横田さんは筋腫の手術をして1回の体外受精後、自然妊娠だそうです。
それでも、体外がダメだった時には、相当凹んだし今でも思い出すと泣いてしまうそうです。

思い出し泣けちゃったんだけど、凄く心に残ったのは旦那さまの沢山の言葉。
男性も自慰行為で精子を奥さんに持っていってもらうのは、凄くストレスになるけど治療をしている女性が1番どんな事よりも辛いんだと言ってました。
1番頑張って、誰よりも辛い思いをしているのは女性だし、お金も凄くかかるのも気にしてると。
「あ〜素敵な旦那さまなんだな。」と思いました。
いくら病院の先生でも、奥さんを理解し、一緒に治療をしてるってこうゆう事なんだなって。
赤ちゃんが生まれてくれて本当に良かった。と心から思ったよ。
少子化が問題になってるのに、自己負担だし。とも言ってくれてた。

まだウチの旦那が寝ていたので、こっそり泣いて見てました。
丁度一緒に見てる時だったら、こっちの気持ちも分かってくれたのかもしれないけどね。

それでも、私と旦那との子供がほしいんだから、諦めずに頑張らなきゃいけないんだな。
1日でも早く自分の子を抱きたいね。

[92] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/18 13:16

ディジーさん、こんにちは♪

メイクの件、なんだか美容師さんからの言葉として聞けてホッとしました〜。
そうですよね…いつものメイクでは足りないから、髪のセットに合った少し派手めのメイクをプロに頼むのはいいですよね★
髪、私も収まりつかない量に増えてきたので、式前にある程度カットしてもいいような気もするけど、巻いてアップにしてもらえればいいかな…とも思ったり。
服は抑え目だから、髪と顔は派手にしてもらいますっ!

>ジャガー横田の旦那さま
あの方は本当に心のある男性で素敵なお医者さんだな〜と思います。
こうしてTVでもっと不妊の立場を話すことも増えてくれると嬉しいんだけど。
男性でなかなか話す人はいないから、ついつい女性の問題みたいに捉えられてしまう…でもこれは夫婦二人のことだという認識がもっとほしいよね。
ほんと、ウチの旦那に見てもらいたい。
男性の先生に股開くのに抵抗感じて病院に踏み出せない人も沢山いると思うんだよね。
私はすっかり慣れたけど、旦那いわく自分は女性の先生にお尻を診てもらうのも嫌…って言うんだよ。
もう笑えたって…話にならないや…。
恥ずかしい話、旦那よりも医者の方が沢山見せてることだってあるっていうのにさ…。
治療があった夜くらい「お前もお疲れ様」くらい言っても、安いもんだろ!!って思うわ。
小さな愚痴は一杯あるけど、その旦那との子供が欲しいのが本音だもんね。
私達を選んで一度来てくれた赤ちゃんがいる。
3人再会できるまで頑張っていくんだと思うよ。
優しくて強いママになろうね。
天使って、不妊の夫婦の家に行きたがるんだって。
すぐ出来た人より、家族の絆が深い家を望むんだって。
だから凄い倍率なんだとか。
私達の治療をしている姿も見て、ずっとずっと待っているんだとか。
だとしたら育児放棄とか虐待とかでお空に帰ってしまう天使は尚更大切にしてもらえる所へ行くのかな…と思ってしまいました。
『やっと会えたねー』って抱きしめてあげようね。

[93] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/20 00:54

こんばんは☆

派手にしてもらいましょう!!
いつもの自分じゃなくなれば、楽しくなる事間違いなし!!
気分転換とまではいかなくても、綺麗にする事はいいと思いますよ^^

>男性の先生に股開くのに抵抗感じる
これ本当にそうだよね。しかも生理の時も行かなきゃいけなかったり・・・
かなりの屈辱だよね。
動物園に行った子2人も同い年なのに、子宮ガン検診も行ってないの。
行った方が良いって何度も言ってるのに、やっぱり嫌だって。でも気持ち分かるよね。
出来れば私達だって旦那以外の人の前でなんてね〜。

毎回の事だから旦那も慣れてきてるのかね。
ホントお疲れ様くらい言え〜〜〜!!!
同じ立場で開かれたりしてみろ!って思う時が多いよね><
でもさ、そんな事までしてって思うのかもしれないけど、それでも希望がある限り頑張りたい。赤ちゃんを抱きたいって気持ちは男女の差なのかな。
仕方ないのかな。
家事の事もそうだけど、一言いってくれれば頑張っちゃうのにね。
男ってバカだな〜。

そうそうこの間、水天宮に行ってきました。
絵馬を飾ってすぐ授かったから、お礼をしに。
そしてまた絵馬とお守りを買ってきましたよ^^
授けてくれてありがとうございます。って言いたかったし、我が子を宜しくと頼みたかったし、またやって来てくれますように☆とお願いしてきました。
天使が来てくれるのか〜♪楽しみだな〜^^

そして今日、もう12時過ぎてるので今日。
結婚記念日です。
8年!!!!長〜い><
2000年に結婚した時は、夢が沢山ありました。
もう計画的には小学校に行ってる子がいるはずだった。家も建てたいって思ってた。
夢いっぱいだったけど、今は赤ちゃんを無事に抱く事だけを望んでる。
1つづつ叶えられればいいな。

ではでは、旦那からの帰るコールがありましたのでこの辺で!!
お休みなさいませ〜zzz

[94] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/21 15:51

ディジーさん、こんにちは。

結婚記念日おめでとうございます♪
良い季節の記念日ですね☆
私の結婚記念日は、実は『子供の日』なんです…。
子供を望む気持ちを忘れないで過ごすぞ。

明日あたり病院へ行こうと思っているのですが、この前の診察のように大雑把に言われることも踏まえて、事前に排卵検査薬を買ってきて昨日と今日の朝、尿検査をしてみたのですが、少〜しずつ色が付いてきた様子なので、自分の予想では水曜日位かなという感じです。

>結婚した時は、夢が沢山ありました。
本当にそうだよね。
あれこれあったけど、今は一つだけです。
赤ちゃんを祖母に見せてあげてたい☆
ひとつづつ叶えていければいいよね。

>水天宮
いいな〜、行ってきたんだぁ。
必要なことだよね、御礼参り。
私は流産した後に初詣代わりに神社へ行って、「また授かりますように」ってお願いして、お守りを買いました。
治療の台に上がる時は握りしめています。
お守りは守ってくれる安心感はあるけれど、元気ももらえるね。

ディジーさんはお友達に流産のことを話してる?
私は一人既婚の子持ちの友達にだけしか話してなくて、独身の仲の良い子にも話そうかな…とも最近思うようにもなったけど、隠すわけじゃないけど、何から何まで言わなくてもいいかな…とも思ったり、ちゃんと出産できた時に話した方がいいかな…と思ったり、色々考えてます。

日に日に薄着になっていくね。
こうして夏がやってくるんだな〜。
気持ちを明るく持って頑張らなきゃ。

[95] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/22 00:18

ねぎさん、こんばんは〜☆

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
ねぎさん宅はこどもの日なんですね^^
もうすぐじゃないですか!!

ウチはお互いの誕生日が20日なんで間の4月20日になったんですよ。
結婚式は7月でしたがw

排卵チェックしたんですね。
自分でしっかり分かっていれば安心ですね!
凄く良いと思います。
今の時期、ママの体温も上がってるから早くおいで〜!過ごしやすいよ!って冷え性の私は思ってしまうんだけどね^^

>友達に流産のことを話してる?
だけど、私治療の事も聞かれれば仲いい子には話してるよ。
でも嫌な思いもしたよ。
友達が妹に全部話してて。その妹も中学の部活の後輩で知ってるんだけど、今は4人の子持ちなんだよね。
まぁ、それはいいとして第一子を流産しちゃってるんだよね。
んで、不妊の事とか、今回の流産の事とかを姉である友達にアドバイス?みたいなのしててその話がそのまま私にくるの。
意味分かんないし、流産したのはその子も残念だったけど不妊でもない人に色々言われたくないから、聞き流してるんだけどね。
ねぎさんが、出来てから話そうと思うなら、それもいいと思うよ。
私は「まだ?」って聞かれるのに飽き飽きして話しちゃったけど、どっちをとっても良い事も嫌な事もあると思うから。
仲が良いからとか、信用できるからとか、じゃなくて自分がねぎさんがどっちが楽かで決めていいと思うよ。
それじゃなくたってストレスだらけの治療なんだしね。
ウチは旦那に色々話せない分、そのグチも聞いてもらってるって感じかな。結婚してる子とはグチ大会だよ。
本当は旦那にきちんと気持ちを話せれば1番良いんだけどね。


最近夢で追いかけられる夢をみるの。
あんまりよくない事みたいだから、なんか嫌だよTT

グジグジしてたらいかん!!!と思って、結婚式もあるし思いきって髪切りに行ってきたよ。
短くしすぎて子供みたくなってしまった(笑)
ドレスに合わせるためには、思いっきり派手な顔にしないとダメだなこりゃ(笑)
やっちゃったかも〜ふへへっ

[96] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/22 14:50

ただいま〜♪

今日は朝一番に病院入りでした。
混んでる時は車も停めれないのに、今日は何だかとっても空いてて30分も掛からずに終わったんだよー。
今回は手こずる事無く、AIHは明日に決まりました!
流産後3周期目、頑張ってきます!!
今の時期は、確かにママの体温も上がってるよね。
授かった月の12月に比べれば、温かいはず…。
そろそろおいで〜♪

式に備えて、髪切ったんですね!
今からは暑くなるし、短く軽めがさわやかだよ。
妊婦さんになったら、尚更短いほうがいいしー。(笑)
私も来月あたり、切りにいこうっと。


友達にはやっぱり妊娠して無事出産できたら、打ち明けようと決めました。
それまでは辛くても笑顔で会わなくちゃいけないけど、人それぞれ辛いこともあるだろうし、私は夢が叶った時に一杯話しを聞いてもらおうと思います。


夢で思い出したけど、引越しとかの夢を見るといいみたいよ☆
劇的変化があるとかどうとか。
私、妊娠する前に2回も引越しの夢みたんだ。
少し前の高温期の時には、再び妊娠して又入院しているという夢を見たんだよ。
苦しい思いでいたからか汗だくだったんだけど、でも夢から覚めたら、妊娠していない事実を知って、ショックで、どっちが良かったんだか…。
寝ている間くらいは、癒されたいよ…ほんとに。


さぁ、明日は少しだけ早起きして、旦那をヨイショしてAIH頑張ります☆



[97] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/23 00:24

こんばんは〜☆

ねぎさん病院お疲れ様でした!!
明日、頑張ってくださいね^^

そうそう!暖かくなって卵ちゃんも過ごしやすいと思うんだ〜。
冬の寒い時にやって来てくれたんだから、暖かい時ならもっと来てくれそうな気がするんだよね。

病院は日によって全然待ち時間がなかったりするよね。
予約してたって待たされる時は結構待つのにね。

友達に言わない!って決め付けないで機会があったら。って事にすれば気持ちも楽になるんじぁないかな。
授かった時は、治療してるのとは関係なく喜んでくれると思うしね。
私は友達もそんなに多くないし、会う機会がよくあるから言った方が楽だっただけ。
毎日の注射や入院もあるしね。誘われても行けない事が多かったからさ〜。

引越しの夢か〜☆どうか見れますように!!
リアルで出来ないから夢で見れたら嬉しいかも(笑)
リアルでもしたいんだけどね〜狭すぎ。。。
収納もっとほし〜い!!!

旦那さまにも頑張ってもらって、ねぎさんもファイト!!!
では。では。

[98] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/23 16:09

こんにちは♪
今日は夏なんじゃないかと思う位、暑かったね。

今日、予定通り病院行ってAIHしてきました。
昨日は右で確認できたのに、今日は右が排卵直後で、左側も大きくなっているのがありました。
あれ?と思ったけど、両方排卵することもあれば、片方が終わればもう片方が自然に萎むこともあるって。
今日は採血もせずに済んだので、とりあえず終了しました。
流産後、3周期目どうか成功しますように☆

昨日、関西に住む短大の頃の友人からメールがあって、どこかで泊まって会おう…って言われたの。
その子は、小学1年の女の子が一人いて、ずっと長い間の育児を頑張ってて、私にとってはその彼女の生活は羨ましくて仕方がないんだけどね。
彼女にとっては次の子が欲しくてもなかなかできなくて悩んでるみたい。
で、私自身はそんな子持ちの友達を誘いにくいのもあって、距離も災いして、ずっと会ってないことも仕方ないな…と思っていたのね。
だけど、小学校に上がって、自立し始めているからってママも自分の時間を楽しもうと思いはじめたみたい。
その子は短大の頃から「早く子供が欲しいね」って一緒によく話してたけど、そんな母親という役目も一段落着いたのかな…。
私は、この周期が駄目だったら、1周期お休みするつもりで考えていたから、どこかで久しぶりの友と再会っていう時間も、丁度いい機会なのかもしれないね。
不妊の事も話す機会もなかったけど、彼女には包み隠さず話ができそうです。
思いっきり、外に出てみようかな☆

ディジーさんの言うように、話さないって決め付けないでそういう機会があったら話そうかな…って位に思って、過ごそうと思いました。
少しずつ、自分も変わらなきゃね。

いつもいつもアドバイスありがとう。
殻に閉じこもっちゃいがちなので、こうして話せて、毎日元気がでます。


[99] Re: 元気になりましょう!! 

 ディジーディジー

2008/04/23 23:31

こんばんは☆
ねぎさん、AIHお疲れ様でした^^
本当にうまくいきますように☆★☆

両方から排卵することもあるんだね〜。知らなかった。
私は片方ダメだからさ、AIHの時は毎週期は出来なかったんだよね。
散々意気込んで、ダメな方が排卵しそう・・・とかが何回もあったんだ。
そっか、ねぎさんは今回ダメならお休みするのね。
何回かやったらお休みってするのもいいよね。
休みも必要だよ。うん。

でもそんな事考える前にどうかうまくいく事を願ってます。

私達はさ、1人でも居ればいいじゃんって治療中だと思いがちだけど、2人目不妊の方が辛いみたいだね。

自分の事ばかり考えられないし、だけどあまり離れた姉妹じゃなくてほしい。
違う焦りもあって大変だって言うよね。

友達と会うのはリフレッシュするから、楽しい1日になるといいね。

元気になってくれた?ぐふふふっ。
こちらこそ沢山話せて頑張ろうって気持ちになるよ〜^^
友達にはさ、話そうって思ってもなかなかそんな気にならなかったり、楽しすぎてそんな事いいや〜って思ったりする事があるんだよね。
だから、その機会があったら。で良いと思うよ!

もうNO,99になったね。
「元気になりましょう!!」っと付けた時より元気になってるよね。私達。
進めないって焦ったりもしたけど、頑張ったよね〜。
強くもなったんだろうね^^

明るい未来が待ってると信じて、もうひと頑張りだね。
まだまだ先は長いけど、乗り越えられた事は凄い事だし、自信を持っていいよね♪
きっと大丈夫。

[100] Re: 元気になりましょう!! 

 ねぎ

2008/04/24 11:09

おっはよ♪

ほんとだー、もう100まできたのねー。
1で書き込み始めた時から読み返すと、随分元気になったことが分かるよ。
タイトルにしたことが叶ったね!!
カウントが増えるたびに立ち直り指数も増えてったね。
ディジーさんと作りあげた日記も1冊完成。
私が書き込むことで過去レスにいくはずなので、今度もディジーさんがNO2に相応しい言葉をタイトルにして作ってくだちゃい☆
ちゃんと探すからね〜o(^0^)o


2人目不妊の気持ちは私達には分からないことだけど、
出産した事実があるのに、次が出来ない。どうして?
妊娠したのに流産になってしまった。どうして?
って何だか似てるな…って。
少なくとも自分を責めたり空しくなったりして過ごしている気持ちは理解できる部分なんだよね。
子供を抱えて病院に来ているママを見ると、今の現状に満足できないのかな…って不思議に思っていたけど、その子にとっては子供複数の夢が強くあったのに叶わなくて必死で悩んでるのだろうし。
幼稚園や保育園に行けば、2人や3人順調に産んでる子ばかりで嫌気が刺すのかもしれないし。
でも、私は一人できたら、治療は止めると思います。
決して、2人目を諦めるわけではないけれど、やっと来てくれた子供とちゃんと向き合っていきたいんだ。
出産したら体調も変わると聞くし、ぽんっと出来るかもしれないし、歳の差があっても私はあまり気にしないし、気ままに過ごすと思う。
たとえ、違う焦りがでてきても、一人いるだけでも凄いということを知ったので、忘れないと思う。
子供がくれたママ生活を存分に楽しみたいな。
ママになりたい。それだけだよ、望みは。(*^-^*)

ディジーさん、体調はどんな感じですか?
治療始めちゃったらできないことを今のうちにしておくといいね。(^-^*)/
気合でGO!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと