1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. Pikaさんへ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

Pikaさんへ

 ふーたん

2008/01/07 20:59

遅くなっちゃってごめんなさい。
メッセージありがとうございました!!
ありがたいことに主人はとても協力的で、精液検査は今までに2回しています。1回目は運動率がゼロで、2回目は49パーセントでした。2回の間には約2ヶ月あるのですが、なんでそんなにちがうのかなって不思議に思います。ただ、クルーガーが6パーセントと低いそうです。精子の奇形に対する治療法はないと言われ、もしかしたら体外受精になるかもです。
1人目のお医者さんにはお酒は精子の動きを止めるからよくないって言われましたが、2人目の方にはよっぽど度を越さない限り関係ないといわれました。それよりもタバコだと・・・。主人は両方やりますし、どちらもやめるにこしたことはないのかもしれませんが、何が本当なのかわかりません。
今週末、2回目のフーナーをします。ちょっとドキドキしますが、わたしも結果報告しますね。

過去ログは返信できません

[1] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/01/08 08:34

ふーたんさん、おはようございます。
このパターンでのメッセージは、初めてだったので驚きました!
ビックリしたけど、嬉しかったです♪ありがとう♪

そうですか、検査されていたのですね。。。
クルーガー? (マイカーがクルーガーなのでそれしか頭に浮かばない(^^;)・・・ごめんなさい。)
男性の方の治療は、よく分からないけど、難しいようですね。
けど、漢方などで状態が良くなったという話も聞きますし、改善方法は色々あると思います。
ふーたんさんのご主人の場合は、確実に精子がいるわけだから、きっと妊娠できると思いますよ!
お互いに前を向いて頑張りましょう♪

タバコは良くないと聞きますね。。。
ちなみにうちは、2年前に止めてくれました。
何をどう思ったのか、突然「次の誕生日から止める!」と誕生日の2ヶ月も前から言い出しました。
かなりのヘビースモーカーだったので全く期待していなかったのですが、誕生日の朝はタバコを持って出掛けましたが、帰りには無かったです。
それっきり、キッパリ止めて、今ではタバコを吸ってる人を見て煙たがっています(^^)

タバコやお酒は、本人の意思がないと止められないと思います。
人に言われて止めても長続きしないと思うし、無理強いしたらお互いがストレスになるだろうし、喧嘩の原因にもなり兼ねない。
夫婦仲が良いのが一番ですよね♪

まずは今週末、頑張って下さい!
良い結果になるように心から願っています!

[2] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/01/15 14:04

Pikaさん、こんにちは。
またまた遅くなってしまいました。
メッセージありがとうございます。
前に書き込みをいただいてからだいぶ日がたっていたので、分かりやすいように新しく立ち上げてしまいました。まだ、こういうのに慣れてなくて、どうしたらいいのかも分からなかったので・・・びっくりしましたよね(笑)

タバコは本当にやめてもらいたいのですが、こればっかりはPikaさんが言われるように本人の意思ですから私が周りでうるさくいってもケンカのもとになるだけですよね。でも、Pikaさんのご主人はスゴイ!!
うちの主人が聞いたら、さぞうらやましがることでしょう。私も、主人には言えませんが、本当にうらやましい!!と言うか、尊敬してしまいます。やっぱりこれは、愛の力なんでしょうね。

[3] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/01/16 09:46

ふーたんさん、おはようございます。お久しぶりです。
ここ数日、寒いですね。体調崩したりしてませんか?

愛の力ですか・・・仲はイイ方だと思うけど、どうなんでしょうね。。。
タバコに関しては感謝してるけど、普段は何もしてくれない、面倒臭がりの旦那です(^^;)

タバコは体にも良くないし、部屋や服は臭くなるし、ヤニで知らないうちに汚れてるし、灰は散らかるしで、吸わない人からみたら、ホントに百害あって一利なしですね。
ご主人も自分とふーたんさんの体の為と思って、せめてお家では控えてくれるといいですね・・・
私は主人が止めてくれたから、簡単にこんなこと言えるんでしょうね。
もし、今も止めてなかったらブツブツ文句言って喧嘩してると思います。
口に出しても出さなくても、吸わない側には結局ストレスですね。。。

今思うと、結婚したばかりだったから、うるさく言わなかっただけ。
実は主人がタバコ止めた次の日に、これを逃しちゃいかん!と思って、慌ててキシリトールガムのボトルを会社用・自宅用と買って来ました(^^;)
もう無くても大丈夫なんですけど、口寂しかったり、口臭予防になるから、今もガムやフリスクを続けてます。

何か良いきっかけがあるといいですけど・・・
アドバイス出来なくてすみませんm(__)m

今日も寒いです。体が冷えないよう、気を付けて下さいね♪

[4] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/01/16 14:58

Pikaさん、こんにちは。
実は、2・3日前から夫婦そろって風邪をひいています(笑)もうよくなりつつあるんですけどね。

そうそう、フーナーの結果をお知らせしてなくて。
やっぱりというか、結果は不良でした。抗精子抗体が陰性なので、多分人工授精をすることになりそうです。こういうのって、何が原因なんでしょうね。
わたしの行っている病院の先生にはなかなか気軽に質問とかできなくて。看護士さんなんかは何でも聞いてくださいねって言ってくれるし、聞ける雰囲気をかもし出してる(笑)んだけど、先生は質問すると「そんなくだらんこと聞くな」みたいな雰囲気で、いつもエラそうなんです。めんどくさそうというか。普通の産婦人科だったら転院も考えるけど、不妊専門の病院だから簡単には変えられないんです。わたしの考えすぎなのかなあ?他の人はどう思ってるんだろうって思うけど、そこの患者さんとお話しするわけじゃないし・・・。なんか、確かに技術とか知識とかなんかはすごいのかもしれないけど、だからってそんな態度はないんじゃない?って思っちゃうと、通うのもちょっと苦痛になってきたりして。
ごめんなさい。愚痴言っちゃって。

それになんか、いつもわたしのことばっかり聞いてもらっちゃってごめんなさい。

今日はここはあんまりお天気もよくなくて、風が冷たいです。Pikaさんも、風邪なんかひかないようお体を大事にしてくださいね。

[5] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/01/17 10:43

ふーたんさん、おはようございます。
今朝は、薄っすらですが雪が積もっていました。私、雪って大好きなんです♪

>いつもわたしのことばっかり聞いてもらっちゃって・・・
そんな事ないですよ。
私の方が自分の事いっぱい話してるし・・・こうやって話せることがとても嬉しいです♪

私も不妊専門病院に通院してますが、先生が怖くて上手く質問が出来ません(><)
この年齢で1年前に婦人科デビューで、色々と抵抗もあり、女医さんを探しました。
口コミ情報で実績はあるけど、ドクハラって書いてあったにも関わらず、目的は妊娠する事だし、女医さんだし、家から近いしで決めてしまいました。
病院行けば、すぐ妊娠すると思っていた訳で・・・こんなに長く通院するとは・・・甘かった。。。
転院も考えたりしますが、次の病院が私に合うのかも不安だし、もう少し頑張ってみようと思います。

血液検査やエコーなど、数値や目に見えるものは原因が分かり、治療も出来るけど、不妊症って分からない事の方が多いですよね。
だから私も不安ばかりが募ります。
通院前は、生理がきたことで凹む事はなかったのに、通院し始めてからは、毎月凹んでしまう。

毎日色々考えて情緒不安定になる事も多々ありますが、私は出来るだけ元気に笑って過ごす事を心がけてます。
泣かないという事ではなくて、泣く時は思いっきり泣いて、早く気持ちを切り替えて楽しく過ごそうと・・・。
笑う門には福来るが私の座右の銘なんです(^^;)

ふーたんさんの笑顔は、ご主人にとっての幸福だと思います♪
ふーたんさんもご主人の笑顔好きじゃないですか?
私は、主人の前でバカな事ばかり言ってます。少々、天然もあるようですが・・・(^^;)
何はともあれ、主人が笑ってくれると、私も楽しいし、嬉しいです♪

長々とすみません。また、お話しましょうね♪

[6] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/01/18 13:14

Pikaさん、こんにちは。

雪ですか・・・いいなあ。こちらはお正月にちょこっとみぞれ混じりのが降りましたが、それ以来はさっぱり。私も雪は好きなんですけどね。とっても幻想的で、なんだかワクワクします。

昨日、何を思ったのか、家にある不妊治療に関する本を久しぶりに読みました。多分、AIHを受けることになりそうなので、それについて調べてみたかったんだと思います。先生は4,5回やってみようと言ってたのですが、なんでやる前から回数まで決めるんだろうって思ってました。もちろん、聞けませんでしたが・・・。その本によると、実際のデータで人工授精をしたカップルの過半数が1,2回目で妊娠し、4回目以降に妊娠したカップルはゼロだったそうです。あくまでもその先生の意見ですが、それ以上はやっても成功する見込みはないし、意味がないんだそうです。それを読むと、わたしも1,2回目で・・・なんて期待をちょっと持ってしまいそうですが(^^;)長期戦を覚悟して、Pikaさんの言われたようになるべく笑顔ですごそう!!とわたしも常に心がけています。なかなか難しい時も多いですが、わたしも主人が笑っていてくれるとホッとしますし、何度もこれに救われています。
Pikaさんは、とってもあったかくて、笑顔が素敵な人なんでしょうね。いただいたメッセージを読んでいると、なんだか安心します。ありがとうございます。

お互いがんばりましょうねp(^^)q

[7] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/01/21 10:45

ふーたんさん、おはようございます。週末は、のんびり過ごせましたか?

笑顔が素敵なんて笑っちゃいます(^^;) でも、ありがとう♪
私もふーたんさんがほんわかしたイメージで癒されてます(^^) 感謝です♪

私は、AIH2回チャレンジ済みです。(初回は治療を始めて5ヶ月目でした。)
私も看護士さんに「ある程度回数を決めて、ステップアップも考えておいた方がいい。」と言われました。
普通は何回くらいかと聞いたら、5〜6回だと・・・
もう次のステップ???その時は、考えてもみなかったのでショックでした。。。

1回目は卵管造影検査の後ということもあり、期待してしまいました。
そして、いつもより胸が痛くて高温も続き、更に期待が膨らんでしまって、結果にはすごく落ち込みました。。。
結果はダメでしたが、確かにいつもと違う感じでしたし、先生も「今回は体温もいい感じで推移してましたね!」と言ってくれました。

AIHは、金銭的負担も少ないし、自然妊娠と変わらないし、確率も少しだけど上がるし、チャレンジしてみる価値はあると、私は思います。
卵巣年齢って個人差はあるけど、実年齢+1ですって!(妊娠経験がある人は、実年齢+1−妊娠した回数)
押し付けるつもりはないのですが、いずれチャレンジする事を考えているのなら、1歳でも若いうちに1度チャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。
データが全てではないけど、データでは、悔しいけど、若い人の方が確率が高いのも事実です。
ご主人としっかり話し合って決めて下さいね。

今の私は、AIHの回数はさておき、年齢的に危機感があるので、年内に1回IVFにチャレンジしようと考えてます。
妊娠も出産も、いずれ産まれてくる子供にとっても、1歳でも若い方が良いだろうと思うので・・・。
ヤバイですよね〜どうしようもないのに年齢コンプレックス(^^;)

食事や運動で健康を心がけ、老化を予防し、赤ちゃんを期待してお互いに頑張りましょう!
ふーたんさんと私に、そして赤ちゃんを望むみんなに可愛い天使が舞い降りて来てくれますように・・・

[8] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/01/21 15:00

Pikaさん、こんにちは!

今日は、仕事の面接に行ってきました。
今までは子供ができた時のことを考えると、なかなか職探しができなかったんですが
そんなことも言ってられないので、思い切って履歴書を送ったんです。
久しぶりにテストだの面接だのをしてかなりつかれました〜〜〜(^^;)

土曜日は病院の日だったのですが、かなり込んでいて
受付してから内診まで1時間半、先生の説明までに30分以上、それから薬の説明を受けて会計と
なんだかんだで3時間近くかかりました(><)
それなりに覚悟はしていったんですけどね・・・。
その日の夕食はダンナ(様)のありがたーい提案で外食でした♪
日曜日は買い物ついでにゲーセンに行って、UFOキャッチャーで景品をいっぱい取ってきてゴキゲンでした♪

ところでPikaさんはお酒は飲みますか?
うちは二人そろって好きで、ほとんど毎日飲んでいますが、
やっぱりあんまりよくないですよね・・・。
分かっていてもついついなんです(><)

あと、わたしはワンコが大好きです。
実家には2匹いますが、アパートでは飼えないので早く飼える環境にしたい(><)です!!

よかったらPikaさんの好きなモノも教えてくださ〜い
(^o^)


わたしも、できるだけはやくAIHにチャレンジしたいと思っています。
いちおう今周期、まったく可能性がないわけじゃないけど、気持ちはもうそっちに向かってるんです(笑)
もしできてたら、宝くじ3億円当たったくらいうれしいんだろうけど・・・。
そう、宝くじくらいに思っておきます(^^)


それでは。

[9] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/01/22 09:45

ふーたんさん、おはようございます♪

仕事ですか〜 専業主婦暦2年6ヶ月、私もこのままでいいのか悩みます。
私の悩み、第1位は赤ちゃんのこと。第2位、夕食の献立。第3位、仕事かな〜。
家に一人でいると悩みが尽きないので、毎週水曜日は映画を観に行くようにしています。
レディースデーで千円だし、ついでにウインドウショッピングを楽しみます♪

私もワンちゃんは大好きで実家では飼っていますよ〜。
そういえば、「マリと子犬の物語」は、感動で大泣きでした。
すごく落ち込んでいた時に観た映画なのですが、私の悩みがどんなにちっぽけな物なのかと思い知らされ、励まされました。ヒマ潰しで行ったのに、思いがけず元気を貰いました♪
その後も考えることは同じですが、チョットだけ心が強くなって、気持ちが楽になったような気がします(^^)v
最近では、ふーたんさんにも支えられ、助けられてます♪

お酒は・・・主人が飲まないので私もあまり飲みません。。。
もともとお酒好きではないので、独身時代も月1〜2回、お付き合いで飲む程度でした。
なので、飲まなくても全然平気なんです。
がっ!実は私・・・そんじょそこらの男には、負けないくらいの酒豪でした!(過去の栄光です(笑))

酒は百薬の長、毎日でも適度に飲めば体にとってもいいと思います。
刺身や焼き魚、豆腐などを肴に飲むと肝臓にも良いらしいし・・・。
でも、妊娠したら控えましょうね(^^)

明日から27日まで、九州の実家に帰省します。
心も体もリフレッシュしてきたいと思いま〜す♪

仕事決まると良いですね!
それでは、また〜

[10] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/01/26 12:25

Pikaさん、実家でのんびりできましたか〜?

九州は高校の修学旅行で行ったっきりですが、
長崎は特に大好きです。行ってみたいのは福岡、熊本かなー(一部の地域は行ったことあるんですけどね)。あと、鹿児島もわたしの友達の出身地なので、行ってみたいです。

昨日、寝違えてしまったみたいで、首が右方向に動かせません・・・。ツライ(ToT)
いつも行っている針灸院に行きたいんですが、数日前に義姉が第二子を出産して
上の子の面倒を見なきゃならなくて、行く時間がないんです(><)なんとか今日は行きたい!!
行けたらいいな・・・
この上の子が4歳の男の子なんですが、やっぱりやんちゃ坊主で。
子育てって大変だぁって身にしみて思います。
知り合いの人が「な〜んにもできないよ!!」って言ってたけど、ほんとにそうかも。
でも、やっぱり赤ちゃん欲しいですよね!(^^)

Pikaさんは、ひとりで映画に行くんですか?
わたしは喫茶店すらひとりでは入れないんです(^^;)
観たいのはいっぱいあるんですけどね。
「マリと子犬の物語」本で読んだんですが、わたしも号泣でした!動物モノにはほんと弱いんです。
昔観た「ハチ公物語」とか「マリリンに逢いたい」なんて子供ながらにめちゃめちゃ泣いたし。
動物や植物ってほんとうに神秘的で、人間なんか足元にも及ばないくらいすごいものを持ってたりしますよね。
我が家のワンコたちは、癒しの天才です(^^)

時々どれだけお酒を飲んでも顔色ひとつ変えないでいられる人に会いますが、Pikaさんもそうだったんですか?
酒豪って言葉の響きもすごいけど、目の前で見てもほんとスゴイです(笑)
わたしは体調にもよるけど、すぐに酔っ払ってテンションが高くなります。
時々泣いちゃったり、旦那と大喧嘩もしますが(^^;)
なんでもほどほどが一番ですよね。


あ〜今日の夕ごはん、なんにしよう・・・。
献立は毎日のことだから、大変ですね(^^)確かにわたしも毎日悩んでます(笑)
いい加減、本を見なくてもパパッとご飯が作れるようになりたいな〜。


それでは、九州のお土産話、楽しみにしてますね。


あ!!
面接、受かりました〜〜〜!

[11] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/01/28 09:12

ふーたんさん、おはようございます。
実家では、母と喧嘩したりと色々ありましたが、久々に友達にも会えて、いっぱい喋れて、美味しい物もゴチで食べれて、楽しく過ごせました。

4歳の男の子か・・・大変そう・・・
でも子守してる時間は、雑念が消え、あっという間で充実しますよね。
やっぱり子供は可愛い♪我が子なら尚更。早く欲しいですね♪

どれだけお酒を飲んでも顔色ひとつ変えない・・・そうそう、それ!
20代の頃はテンションは上がるけど全然平気で、30代前半では家に帰るとバタンキュー(^^;)
今は2〜3ヶ月に1度、缶チューハイを1本飲む程度ですから、ダメダメですね〜。

映画は一人で行きますよ〜!
ずっと地元で働いていたのですが、31歳の時、東京転勤になり、その頃は友達も結婚して子育てに奮闘してる時期で遊べなくて、一人で行けるように努力しました。
東京は人も多いし、周りはカップルや友達だらけ・・・最初は寂し過ぎて泣きました><
こんな悲しい思いをするくらいならって、次の週末は、家から一歩も出なかった。。。
でも今では全然平気。その点では強くなったのかな?

面接が受かったという事は、仕事が決まったという事ですよね?
おめでとう!ございます。 
これから仕事と主婦と治療と三足のわらじをはく事になりますが、ご主人の協力の下、適度に手を抜いて頑張って下さいね♪

[12] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/04 13:55

おひさしぶりです!!
先週は福祉の資格の講習(半分無理やりに受けさせられたんですけど)、
旦那の誕生日、高熱と忙しさ満載でした(^^;)
そうそう、その熱を出したせいでもうひとつ受ける予定だった
仕事の面接に行けなくなってしまって・・・
まあ、ひとつ受かってるからいいか、ということにしてるんですけどね。
ただ、研修のお知らせがなかなかこないので、大丈夫かなぁってちょっと最近不安にはなってます。

この前、旦那と私の兄と3人で話す機会があって、初めて知ったんですが
兄のところも2人目の時AIHを4回やっていたそうです。びっくりしました。
それでもできなくて体外受精をしようかってしていたところにひょっこりできたみたいで。
そして私は今月からAIHに挑戦することになりました。
前に一度聞いたことがあるんですが、AIHって痛いんですか?

明日、病院にいってどういうふうに進めるのか聞いてくることになると思います。不安だらけです(><)!

[13] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/05 08:54

ふーたんさん、おはよう♪

福祉の資格講習って、そういう関係のお仕事なんですか?
私も福祉とか介護とか興味があって・・・。
といっても私には無理かなと尻込みしてしまい、ずっと気になっているだけなんですが・・・。
ふーたんさんは、活動的で行動力のある方なんでしょうね。
仕事も資格取得もダブルで頑張って下さいね!

身内に不妊治療を経験してる方がいれば、心強いですね。
反面、それだけ子供が出来なくて悩んでいる方が多いという事なんでしょうけど・・・。
相手には迷惑な話なのかもしれませんが、気持ちを理解した上で聞いてもらえれば、とても安心ですよね。
自分が話す話さないはさておき、お兄さんご夫婦の話が聞けて良かったですね。

AIHは、私は全く痛みは感じませんでしたよ〜。
人によっては子宮の位置などで痛みがあったりするようですが、痛くない人の方が多いようですよ。
一歩前進しようとすると、たくさんの疑問や不安が湧いてきますが、先生を信じて、自分を信じて、赤ちゃんが来てくれる事を前向きに考えた方がいいのかもしれません。
進んでみて気が付く事もたくさんありますし、自分自身も成長したような気がします。
もちろん、疑問は先生に聞くなり、調べたりしながら、一つ一つ解決して行かなければなりませんが・・・。

私も4ヶ月振りにAIH、チャレンジします。 多分、今週末あたり・・・
赤ちゃんが来てくれるように、お互い頑張りましょうね♪

[14] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/05 12:51

Pikaさん、こんにちは!

福祉の資格の講習はですね、半強制的に受けさせられたもので
自発的じゃないんです(笑)福祉用具を扱うのに必要な相談員の資格で
医学の基本とか、高齢者の心理とか勉強してます。
これが意外に(?)おもしろくて、ちょっとヤル気になっちゃってたりして。
仕事も、福祉とはまったく関係ないんですけどね(^^;)

あと、基本的にわたしは出不精だし、腰も重い“陽気なひきこもり”ですよ(笑)

AIH、再チャレンジするんですね。
お互い、いい結果が出ることを祈ってがんばりましょう!!
お体大事にしてくださいね!

[15] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/06 09:27

ふーたんさん、おはよう!

今日は水曜日で映画の日なのですが、いつも行っている映画館が空調工事で休館です。
1月中旬から工事をしていて、今年に入ってまだ『銀色のシーズン』しか観れていません。。。
『スウィーニー・トッド』『陰日向に咲く』の上映を楽しみにしていたのですが、来週までオアズケです><

“陽気なひきこもり”私もです! お家でマッタリ、大好きです!
でも毎日これだと体にも良くないし、ボケそうで怖い。。。
頑張って一日一回の外出を目指しています!
でも今日は、天気も悪いし、買い物は昨日行ったばかりなので、一日TVとお友達になります(^^;)

先程から、雪が降り始めました。
先週末の雪・・・久しぶりに見た銀世界は懐かしく綺麗でした。
また、積もるかな・・・

[16] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/08 12:50

Pikaさん、こんにちは!

今日は朝からとってもいいお天気なので、布団を干したら西の方からイヤ〜な雲が・・・(><)
なぜか私が布団を干すと、こうなることが多いんです!
でも負けないぞ!!
お天気がいいとほんと、うれしくなりますよね。
でも実は、台風が来る前みたいなどよ〜んとした、灰色の空も好きなんです(^^;)
これから何が起こるんだろうってわくわくするんです。ほんとにお気楽、脳天気ですよね(笑)

そうそう、聞いてください!
うちのアパート、ペットが飼えるようになるかもしれないんです!!
この前管理会社のほうから手紙が来て、そういう方向で検討中だから
同意するかしないかを教えてくださいって。
ただ、一軒でも反対したらナシになるんですけどね・・・。
なんとか飼えるようになって!!と毎日祈ってます(笑)
旦那はできたら子供が生まれて落ち着いてからの方がいいんじゃないかって言ってるんですけど
私があんまりにも言うから、ちょっと折れようとしてくれてるみたいです。
旦那のお母さんから、あんまり犬をかわいがると子供ができにくいって言うよ、って
言われたことがあるんですけど、聞いたことありますか?
まあ、犬の方ばっかりになって夫婦生活がおろそかになりがちになるからって根拠じゃないかって
友達に聞いたことはあるんですけど・・・
だから、犬が飼えるようになってもお義母さんには
あんまりいい顔してもらえないかなぁなんて思ったりして。

でも、ほしい!!

[17] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/08 20:29

ふーたんさん、こんばんは♪
ホント、今日は良いお天気でしたね。天気が良いと気分まで晴れるワ(^0^)

私は、台風や雷が怖いけど好きですよ!
九州では、台風がしょちゅう来て、その日は雨戸閉めてて光がないんです。(電気はあるよ!)
外が気になって気になって、風が弱まると、カッパ着て、ヘルメットかぶってよく外に出てました(^^;)
雷は怖いけど、イナビカリを家の中から見るのが好き。スゴイよね!

ペット飼うと結婚が遠のくような話は聞きますけどね・・・
逆にワンちゃん飼ったら、毎日散歩するから、体にも子宮にも良いと思いますよ!
有酸素運動は、子宮の老化予防になるそうですから・・・。
出来れば、ご主人の協力を得て、お義母さんを納得させてからの方がいいかもですね。
赤ちゃんが産まれたら、色々お世話になるかもしれないし、上手くお付き合いして欲しいです。
ワンちゃん飼えたらいいね♪ きっといっぱい癒してくれるよ♪

明日は、4ヶ月振り3回目のAIHです。
主人が「明日は寒いから、病院で採精した方が精子の状態がいいだろうから病院に行く。」と。
主人の婦人科デビューです!
でも、採精が済んだら、すぐ帰るんだって!
待っててくれないの〜って言ったら、当たり前だろ!って即答><
でも、自分から病院に行くと言ってくれたのですごく嬉しかった!
明日は、二人で頑張ってきますね♪

[18] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/09 12:10

Pikaさん こんにちは♪

今日チャレンジなんですね!
なんだか私がドキドキしてきちゃいました。
今日はいっぱい雪が降っていますが、Pikaさんのところも降ってるのかな?
こんなに降ったのは今季初めてで、うれしい反面
今日はお出かけするのに〜ってちょっと困ってます。
でも、旦那さまの婦人科デビュー!!うれしいですね。
こんなお天気のなか(勝手にこっちと同じ天気のようにしてしまいましたが)
大変なのに、自分から病院に行くなんて言ってくれて。
男の人が婦人科に行くって、結構イヤなものだと思うんです。
ましてや採精なんて・・・。わたしの行ってる病院はあんまりそこのところの配慮がなくて
採精室が入り口のすぐそばにあって、採精後は待合室を通って持っていかなくてはならないんです。
なんだか気の毒で・・・もうちょっと違うふうにしてあげてくれないかな〜っていつも思います。
Pikaさんの行ってる病院はどうなのかわかりませんが、
とにかく旦那さまもがんばって!!と心から応援したいです(><)

Pikaさんのところに赤ちゃんが来てくれますように!!

[19] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/12 09:09

ふーたんさん、おはよう!

応援、ありがとう♪
土曜日、無事にAIHは終わりました。
しかし、せっかく主人が病院に来てくれたにもかかわらず、運動率は20%とサイテーで、先生に泌尿器科での受診と受精能力を確かめるためにも早めに体外をと勧められてしまいました。ショック(><)
可能性はゼロではないのですが、妊娠可能な精子の数には満たなかったようです。。。

私の病院は、待合室と採精室の出入り口は別になっています。
だけど、受付するのに待合室側に行くし、終わったら報告に来ないといけないしで、結局、あ〜この人は・・・って気が付いてしまいます。
朝一で予約していたので、受付時、患者は一人しかいなかったのですが、採精後は人がいっぱいで、主人は顔が赤くなり、そそくさと帰って行きました。

家に帰って主人に結果の報告をしたら、今日は寒かったからだよ!と呑気なものです(^^;)
TVを見ながらゲラゲラ笑っていたので、ショックがないと安心していましたが、内心はやっぱり気にしていたようで、忘れた頃に「俺か〜。」とか「年かな?」とつぶやいてました。
でもね、全然焦ってなくて「いつか、うちにも来てくれるよ!」と前向きで私の方が励まされてしまいました。
おかげでこの休日も、元気に笑って過ごせました(^ー^)/

そうそう!南瓜種を食べてるという話、今回の結果をみる限りでは効果なしですね! もう、止めたー!

ふーたんさんも今月AIHなのですか?
もしそうなら、私も心から応援しますので頑張って下さいね!
良い結果になるように信じて、お互いに頑張りましょうね♪

[20] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/12 20:15

Pikaさん、こんばんは♪
今日はまたとっても寒かった〜(><)

今日は、卵胞の大きさのチェックに行ってきました。
今週末AIHの予定なのですが、ダンナが社員旅行に行っちゃうんです・・・(T_T)
ガッチリ当たっちゃう感じなので、今期はあきらめるしかなさそう。
ま、しょうがないですね〜。

そうそう、私の友達が言ってたんですが、
男の人がプラセンタを摂ると精子の数が増えるみたいですよ。
運動率の改善にはならないかもしれないけど、数が増えれば・・・って
私はちょっと期待したいです。
私の旦那も運動率は決していいほうではなく、奇形もあるしで不安も大きいのですが
2回めの精液検査の結果が1回目と大きく違ってたのはそのせいかな〜なんて思ったりして。
そんなすぐには結果はでないかな(^^;)
南瓜の種は男性にいいってよく聞きますけどねー。
漢方みたいなもので、長期やってみて効果が出てくるものなのかも?
ところでAIHって、精子の数が妊娠可能数に満たなくてもやるものなんですか?
可能性がゼロでなければやっぱりやるんでしょうか。
でも、ご主人みたいに笑ってすごした方が、ウジウジ考えてるよりずっといいですよね!
赤ちゃんもそういう人のところに来たいと思うだろうし。いいご主人だ〜(^^)
私の旦那も自分の年(38歳です)を結構気にしていて、時々ごめんな〜って言うことがあります。
それ聞くととっても切なくなります(><)
でも、普段はとっても楽天的にふるまって私を励ましてくれるので、私もがんばれるんだとおもいます。


寒い日が続きそうなので、体を冷やさないように
お互い気をつけましょうね♪
明日は旦那にあげるチョコレートケーキを作る予定です(o^-^o)
Pikaさんはご主人にあげますか〜?

[21] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/13 08:26

ふーたんさん、おはよう♪
そちらは雪降ってますか? こっちはすごく良い天気ですよ!

そっか・・・社員旅行と重なっちゃうんだ〜。
でも、自然妊娠の可能性は残されてるんだから、頑張って下さいね!

昨日、排卵確認のために病院に行ったのですが、嬉しい事がありましたよ♪
私の場合、AIHする時は排卵誘発剤を服用します。
そのおかげで、今回は卵胞が3個、育っていました。
そのうち2個が排卵済、1個は未排卵だったので、排卵を促す注射を打ち、性交をもつよう指導されました。
月1回のチャンスだと思っていたのに、2回もチャンスを頂いて、ラッキー♪
早速、主人に報告とお願いメールをしちゃいました!

>精子の数が妊娠可能数に満たなくてもやるものなんですか?
私の病院では、当日キャンセルにはキャンセル料が掛かってきます。
なので、何もしないでそのキャンセル料(5千円位)を払うのが勿体ない気が・・・(^^;)
極端に精子の数が少なければやらないと思いますが、今まで先生にどうするか聞かれた事もなく、施術していました。(AIH3回中2回が妊娠可能数に達してなかった。)
でも、主人の仕事の都合などで、毎月出来るものではないから、私自身も妊娠可能数に満たなくてその少ない可能性に賭けたいと思っています。

ふーたんさんは、手作りチョコケーキなんですね!素敵〜♪
私は今日、映画を観に行くので、ついでに買ってきます(^^;)

[22] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/13 20:04

こんばんは〜!

今日は朝から講習で、さっき帰ってきました。
ダンナが接待でいないから夕食を作らなくていいのはうれしいんだけど、
掃除洗濯をこれからしなきゃいけなくて、もちろん自分のごはんも食べなきゃいけないし
ケーキを作る暇がないかも・・・(T-T)
明日は病院が中途半端な時間だから,作ってる時間があるかどうかわかんないし
どうしようって今、考え中です。
とりあえずのぺ〜って寝転がってそのまま朝を迎えたい気分(笑)

キャンセル料なんてかかっちゃうんですね。
こっちが悪い(?)わけじゃないのに、なんか変なの。
でも、その前に、可能性がゼロじゃなかったらやっぱり私もやりたいと思います。
Pikaさん、今月はひょっとしてラッキーな月かも??
そのチャンスが生きるといいですね。
なんだかわたし、顔がニヤけてきちゃいました(笑)


よしっ!
今から張り切って家事を片付けて、ケーキ作ります!!

[23] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/14 08:26

ふーたんさん、おはよう!
昨日は、家の中でPCに向かっている時には全然気が付かなかったけど、外は風が物凄くて寒かった。。。
ふーたんさんのところは、どうでしたか?
今日も窓越しに見る外の天気は、晴天なり〜!

福祉講習、頑張ってますね! 聞く度に感心してしまいます!
最近そういう事とは、かけ離れた生活しているせいか、講習と聞いただけで眠くなりますぅ(--)zzz
チョコレートケーキは、上手く焼けましたか?
私は、昨日寒かったせい?でショッピングする気になれず、映画だけ観て帰って来ちゃいました(^^;)
なので、今日こそは買わないとね・・・また今日もお出かけしようと思っています。

キャンセル料は・・・病院ではAIHのために事前準備があるようで、キャンセルすると色々と無駄になっちゃうようで費用は患者負担になるようです。
それにしても、毎月の治療費とそれに費やす時間、バカになりませんよね!
病気なら仕方ないけど、病気でもなく、気持ちの上では赤ちゃんの受け入れ態勢は万全なのに・・・
人の手を借りないと授かれないなんて・・・借りても授かってないんだけど・・・
愚痴ってごめんなさい。
切ないけど、みんなが協力して支えてくれているんだから前を向いていかないとね!

オレンジ(色)が良いと聞いて、3日前から家の中では、オレンジのタオルをお腹に巻いて過ごしてます。
しかしっ!結婚してから太る一方で、そのタオルの長さが私のウエストより短い。。。(><)
腹巻を買えばいいものをこんなとこでケチって、家にあったタオルを必死で巻きつけている私。
そんな私の出っ張ったお腹を「3ヶ月だな!」って、主人は指差したり、撫でたりして笑ってます(^^;)
はっはっはっ。これも切ない笑い話でしょ? 遠慮なく笑ってくれぃ!

[24] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/14 20:40

あはは〜!
私もお腹の出っ張りだけは負けませんよ!!
旦那の方がすごいけど・・・まるで臨月のよう(--;)
う、うらやましい・・・ってちがうちがう!!

オレンジって聞いただけで、なんかあったかくてよいイメージがわいてきますね。
私もやってみようかな?

そうそう、も〜聞いてください!
今日病院に行ってきたんですけど、もうすでに排卵しちゃってたみたいなんです(T_T)
今月はあたし、ついてないかも。
でも負けないぞ!

でもほんと、人の手を借りても授かれないなんて思っちゃうと切ないですよね。
望まなくてもできちゃう人もいっぱいいるっていうのに・・・
虐待とかの話を聞くと、神様はなんでこんな人のところにこの子を授けたんだろうって思うし。
グチはいつでも受け付けますよ!!ごめんなさいなんて気にしないで!
グチって前向きになろうって思えることもあるし、そのためにこの掲示板があるようなものでしょ(笑)?


ケーキは無事に完成しましたよ〜♪
ちょっと甘いけど、なかなか初めてにしてはよくできたと思います。
早く旦那帰ってこないかな〜(^^)

[25] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/15 08:17

ふーたんさん、おはよう!

排卵しちゃってたーーー? ウソでしょう?
ふーたんさんは、周期が安定してないんでしょうか?
思ってた以上に卵胞の成長が早かったのかな?
通院してるのに何でだろう? ショックー!!!

最近、私にとって“負けないぞ!”って言葉は、一番の励ましなんです。
人と競うのではなく、自分のために自分の夢に向かって、辛い時でも心を強く持とうという気持ちの表れだと思うんですね。
今は子供が授かる事が一番の願い。それが叶うまで私も絶対に負けたくない!
ふーたんさんから、この言葉が聞けて嬉しかった♪また、勇気もらちゃったよ〜♪ありがとう♪

今回は残念だったけど、上手く気持ちの切り替えが出来る方だと信じて、これからも応援します!
でも、無理はしないでね!
旦那さんやお友達、ココでもいいので、溜め込まないうちに吐き出しちゃって下さいね!
私でよろしければ、いつでも引き受けますので・・・。

今朝は、主人の視線が何度も頭に・・・ 動く度にチラチラ頭を見るんです・・・
自分でも今日は寝癖がヒドイなと、気が付いていましたけどね!
しばらくして主人が言いました。 「今日は、妖気レーダーが立ってるね!」だって!
鬼太郎かっ! 朝から笑われましたよ〜。 ははは〜(^^;)

[26] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/18 16:20

ふーたんさん、こんにちは♪ 週末はご主人とのんびり過ごせましたか?
私は、不覚にも風邪を引いてしまいました。
大したことはなく、鼻をズルズルいわせ、ティッシュが手放せない程度なんですが・・・(^^;)
何だか不妊治療をしていると、薬も飲むのにも勇気がいるし、オチオチ病気なんかしていられませんね!
こんな事じゃ赤ちゃんにも避けられそうで・・・早く自力で治さねば!
風邪を引いてる私が言うのも何ですが・・・
ふーたさんも病気なんかに負けないよう、お気を付け下さいまし!

[27] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/18 16:52

こんにちは〜

先週は金・土と主人が社員旅行でいなかったので、
金曜の夜は久々に友達と飲みに行きました♪
日曜は、旦那がお疲れのようだったので家でのんびりです。
夜は旦那の実家におかずをもらいにいったんですが(笑)
実は先週の初めに旦那の実家で飼っていたワンコが死んじゃったんです。
やっぱりそれが特に義母さんにとってショックだったみたいで
行ってひと目でいつもと違う雰囲気が分かりました。
わたしも家に行くたびによく遊んでいたので、ほんとに悲しいです。
これがうちの犬だったら、わたしどうなっちゃうんだろう・・・
生き物を飼うっていうことは、こういうところが嫌ですね。

今日、仕事の研修に行ってきたんです。
朝10時から3時までだったんですが、今日初めて研修に時給が付かないことを知りました。
まだまだ研修は何日もあるんですけど、当然付くって思ってたからちょっとショック。
なんだかな〜ってちょっと迷ってきちゃいました。
あんまりお金のことでセコセコ言いたくはないんですけどねー。
今、なんだかモヤモヤしてます。
仕事の内容はやりがいがあって好きだし、しばらく働きたいなあって思うくらい。
でも、現実やってることに見合うお給料がないと、モチベーションもあがりませんよね。

すみません。なんだか今日の話はおもしろくないですね。


風邪、お大事にしてくださいね!

[28] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/19 13:26

ふーたんさん、こんにちは♪ 
そうだった!週末、ご主人は旅行でしたね。。。
何でも相談に乗るみいたいなことを偉そうに言っといて、忘れるなんて頼りになりませんねm(__)m
でも、これに懲りずよろしくお願いします♪

研修が始まったという事は、きっと仕事も来週くらいから始まるんですよね?
そしたら、忙しくなりますね。
仕事も新しい人との出会いも自分にとって刺激になると思うし、体に気をつけて頑張って下さいね!
職場の方たちが良い人だといいですね!
そしたらきっと、モチベーションも上がりますよっ!頑張って!

ワンちゃん残念でしたね。義母さん、ショックだったでしょうね。
命・・・人間だけでなく、動物にとっても、かけがえのないものですものね。
飼うには、それだけの覚悟が必要だって事ですね。将来、覚悟後して、可愛いワンちゃん飼いたいです♪

それにしても、義母さんと仲が良さそうですね♪
私も大事には思っているのですが、時々イラッとしてしまいます。。。
今は、月に1度遊びに行く程度ですが、2年後くらいには同居すると思うので、チョット不安なんですよ〜。
先の事を考えても仕方ないんですけどね!

今日も今頃は頑張って研修受けてるんですよね〜。
天気もポカポカで気持ちいいし、たまには外を眺めて、コッソリ息抜きして下さいね。
それでは、また〜。

[29] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/21 20:37

Pikaさん、こんばんはです♪

昨日は福祉の実技講習で、しかも時間を30分くらい延長してしまいました。
すっごく疲れた!!なので帰りに手羽先を買っちゃいました。
風来坊って知ってますか?手羽先で結構有名な店なんです(^_^)
それでうちに帰ったら、ダンナからメールで「今日、手作りギョーザをもらったから」って。
会社の人に中国の人がいて、その人のお母さんの作るギョーザがおいしいんです♪
これでほとんど手間のかかることはしなくてもいいし、
おいしいものばっかり食べられて昨日はとってもラッキーでした。

今日は一日事務仕事で、これまたくたびれました(*_*)
来月から、いよいよ本格的?に仕事が始まります。
今のところ週2なんですが、しばらくしたら1日増えるかもです。
今までのんびり過ごしてきたから、最近の生活はわたしにとってとってもハードで
家に着くころにはクタクタ。家事をするのもウンザリって思うけど、
でもちょっと充実感を感じてます。

風邪の具合はどうですか?
毎年言うけど、今年もズルズル長引くみたいだよーって誰かが言ってました。
ダンナもここんところずっと、なんとなく風邪気味です。

あ、そうそう、昨日なんとなく紫蘇ジュースを作ったんです。
今、それを焼酎で割って飲んでるんですが、なかなかおいしいですよ♪
体にもよさそうだし、しばらくハマりそうです。

今日の夕飯のおかずは何にしましたか?
毎日毎日考えるのも大変ですよね。なんで、よかったらパクらせてくださーい♪

[30] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/22 08:35

ふーたんさん、おはよう!

手羽先といえば名古屋! そこは名古屋なの〜?
愛知万博の時に初めて名古屋に行って、「やまちゃん?」「よっちゃん?」そんな感じの名前で、その店が美味しいと聞き、出向きましたが予約してなかったから、いっぱいで入れませんでした(TT)
泣く泣く違う店に入りましたが、そこには手羽先がありませんでした。
なので、美味しい手羽先を食べるために、また名古屋へ行きたいと思っています。

昨日は、久々に旦那が飲み会だったので、最低限の家事を済ませ、一日中ダラ〜と過ごしてしまいました。
夕食は、パスタにしましたが、洗物を減らすために、なんと!フライパンでパスタを茹でました(^^;)
水を切ったその上にレトルトソースをかけ、チーズをたっぷり乗せ、和えるだけ。
あとはスティックサラダにマヨネーズ。
相当な面倒臭がりなんです。。。しかもダイエット中なのに高カロリー。。。

来週、夫婦で健康診断に行きます。なので、只今、夫婦でダイエット中なんです。
最近の夕飯は、豆腐と野菜が中心でお肉控えめです。
野菜たっぷりの味噌汁と湯豆腐とか、もやしとネギやニラがたっぷりのマーボー豆腐。あとは、お鍋かな。
そんな食生活をしているにもかかわらず、食後のチョコが欠かせないんです(><)

花野菜好きですか?
チョット値段も高く、夫婦二人で1株は多いので滅多に買いませんが、私はカリフラワーが大好きです♪
サラダにして食べる事が多く、あとは、せいぜいシチューやスープ、グラタンくらいじゃないですか?
騙されたと思って、トンカツの要領でフライにしてみて下さい!
そして、ソースをかけて食べる。意外や意外!美味しいですよ♪
もし、冷蔵庫に余っていることがあれば、試しにやってみて下さい。
でも、揚げ物は後片付けが面倒なんですよね〜。

幸いにも、風邪はひどくならず、あと一息で治りそうです。 ご心配ありがとうございます♪

[31] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/22 19:27

こんばんは〜!

そうなんです。正確に言うと私の住んでいるところは名古屋市ではないんですが、
名古屋から電車でも車でも約30分くらい離れたところに住んでいます。
名古屋に来るときがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね!
おいしいお店とか、情報提供もできるかも♪
ちなみにPikaさんが行こうとしたお店は「世界の山ちゃん」だと思います。
名前だけなんだかスケールがでかいですよね(^^;)
横浜に住んでる私の友達も、名古屋に来た時にそこに行ったって言ってました。
関東方面?で結構有名みたいです。知らないけど。

今日はお天気もよくて、久しぶりにお布団も干せたし、実家のワンコたちにも癒されたし
とってもいい日でした。また明日から寒くなるみたいだけど(><)

カリフラワー、私も好きです♪
ブロッコリーも好き。茹でてマヨネーズつけるだけでもおいしいです。
今度、カリフラワーフライ(?)やってみます!なんだかおいしそう(^o^)
フライパンでパスタを茹でる方法って、オレンジページかなんかにも載ってました。
私もやりますよー。だって、大きいお鍋にたくさんのお湯を沸かしてやるのってなんだかもったいない気がするもん。ガス代とか(←ケチ?)。
フライパンでできるならいいじゃん。って思って。
でもダンナはイヤみたいです(^^;)やっぱりちゃんとやった方がおいしいのかな〜。
私はあまり食にこだわる方じゃないんです。でもダンナはうるさいうるさい。お義父さんに似たのかも。

風邪、あと一息で治りそうとのことですが、その一息が肝心ですからね。(分かってるって?)
くれぐれもお大事に!
それでは今から食事の準備をしま〜す♪

[32] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/02/23 18:27

ふーたんさん、こんにちは。
ニュースでやってるけど、今日、関東地方は春一番が吹きました。といっても、突風です!
霧か?と思いきや、砂埃でモヤがかかったような状態になっていました!
とにかく物凄い風で息が出来ないくらいでしたよ〜。

オレンジページに載ってるってことは、フライパンでパスタは普通なんだ!
どおりで結構、上手く出来たワケだ!
私は大雑把なO型で、何でも適当です。
携帯どこに置いたかな〜?なんてしょちゅうで、よく主人に怒られます。
主人はA型で、各種リモコンや携帯、財布など、置き場所が全て決まっています。
たまに私が主人の財布を触って、もとの位置に戻しても「向きが違う!」と怒ります(><)
向きだよ!向き!そんなのどっちだっていいじゃん! 
細かい事を言う割りに、主人もかなりの面倒臭がり屋で、殆ど家事には手を出しません。。。
結婚して1週間で専業主婦だから仕方ないと諦めました(^^;)

私は九州の佐賀県(分かる?)出身で、転勤で福岡→東京→岡山に住んだ事があります。
そして結婚してから、石川→千葉で現在に至ります。
ららぽーとの近くなので、毎週水曜日は、そこで映画を見ているんですよ〜♪

愛知県とは、あまり縁がないので、今度また、ゆっくり行ったみたいです♪
その時は、色々教えてくださいね!
手羽先は「風来坊」がおススメなんですよね?覚えておきます。

今年は、京都か沖縄へ行こう!と、ただ今検討しております。

[33] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/02/29 23:15

おひさしぶりです!
ずいぶんゴブサタしてしまってごめんなさい。

今日でようやく研修が終わりました。この1週間はほんっとに長かった〜(><)
きょうはとってもとっても疲れたので、外食してきちゃいました♪
いよいよ来週からお仕事開始です。慣れるまではしばらく大変だけどがんばるぞ〜。

ご主人はすごく細かい方なんですね。
うちのダンナもA型なんですけど、時々姑に変身しますよ。
うるさくは言わないんですけど、ぼそっぼそっと口出ししてくるんです。
特に料理のことでは、わたしよりダンナの方がうまいので、言われても言い返せないのが悔しい(T_T)

佐賀、知ってますよー。
修学旅行で吉野ヶ里遺跡(でしたっけ?)行きました。はなわの出身地ですよね(笑)
千葉はどの辺なんですか?(ららぽーとの場所がよくわからなくて・・・スミマセン)
私の友達が野田と柏にいます。数年前にはちょくちょく行ってました。


明日はお昼まで寝るぞ!
今日はもう眠いのでこの辺で・・・

[34] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/03/03 10:16

ふーたんさん、おはようございます。

お料理の出来るご主人なんて素敵ですね〜♪
すごく羨ましい・・・
うちは、料理は一切しないので、食べるものに関してはあまり文句を言いません。
だけど、ケーキやお菓子を買って、コッソリ一人で食べたのがバレると、怒られます。。。
お酒飲まない変わりに甘いものに目がないんです。
食後のチョコが止められないのも仕方ないか・・・ 子供だもん・・・

吉野ヶ里遺跡・・・実家から車で3分です。。。
まさか!行ったことがあるとは・・・ド田舎出身がバレてしまいましたね(^^;)
今は船橋市に住んでいて、柏まで車で30分くらいのところです。
ディズニーランドも電車で30分もあれば、着きます。

今日からお仕事ですね! 頑張って下さいね!

[35] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/03/08 13:38

またまたごぶさたごめんなさい。お元気でしたか?
今週も嵐のように過ぎ去っていきました・・・
しばらく慣れるまでもうひとふんばり!

私の仕事は毎日じゃないんです。週2回、たった週2回なんですけど
福祉の講習と久々の仕事で、身体も心もまだ適応できてないというか・・・
家事も満足にこなせてないのが現状です。
まだまだですね。こんなんじゃお母さんになった時どうすんだ!
でもこういう時、主人が助けてくれるのでほんとに助かります。
この人と結婚してほんとによかった〜ってつくづく感じちゃう。

ところで、Pikaさんは占いとか信じますか?
私はどっちかっていうと、信じる方かな。
でも、占いを見てよかったら喜んで、悪かったらちょっと落ち込んですぐに忘れちゃいます。
けど、今年は細木数子によると私、大殺界に突入なんです。
それだけはなんとなく気になってて。
出産とか転職とか、新しく事を起こすのは後々よくないんだそうです。
だから、こんな年に子供作るのってよくないかなーとか思っちゃって(と言っても仕事始めちゃったんですけど(笑))。
でもそしたら3年は待たないといけないんですよね。
そんなの待ってられる訳がない!!今すぐにでも欲しいのに!
だから無視しようと思ったんだけど、私、今年はさらに前厄なんです・・・。
なんなんだ!!一体!!

ま、結局授かったらぜ〜んぜん気にしないんだろうけど。気分が悪いですよ、ホント(笑)


今日はまたとってもいいお天気なので、お布団干しまくってます。
良い週末を〜♪

[36] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/03/12 08:57

ふーたんさん、おはよう!
今日も忙しく頑張ってますか?

占いや迷信は、信じますよ!
主人が今年、本厄に入りました。
私が、前厄に入る前から「来年から前厄だよ!」って言うもんだから、主人も不安になってきたようで、去年も今年もしっかり厄払いに行ってきましたよ。

あと、2〜3年後に主人の実家を建替え、同居する予定なんですが、地相や家相がすごく気になります。
まだまだ先の話なのに張り切って本買ってきて、勉強して、間取りまで考えたりしてましたが、3ヶ月程で飽きてしまいました。
でも、本格的に建替え時期が決まれば、また必死こいて勉強すると思います。
最終的には、専門家に相談すると思いますけどね・・・(^^;)

厄年には、長い物とか巻く物を買ってもらって、身につけてると厄払いになるらしいですよ!
私もそれをネタに、母からネックレスを買ってもらいました。
昔は帯だったみたいだけど、現代では指輪とかベルトとかでもいいみたいなので、ふーたんさんも買ってもらった方がいいよ(^^)
ご主人に余計な知恵つけないで!って怒られそうだな(^^;)

ふーたんさんは、葉酸のサプリって飲んでますか?
葉酸って赤ちゃんが出来た時に神経系に影響するらしく、妊娠前から摂取した方がいいらしいですよ!
私は、ずっと気になっていて、やっと今月から飲み始めました。
あと、完全ノンカフェイン生活にしました。
前々から夜だけ、たんぽぽコーヒーなる物を飲んでいましたが、コーヒーは断ち切れずにいました。
でも調べてみると、今時はカフェインレスコーヒーって普通にスーパーやスタバ等で売ってるんですね〜。
いつまで続くか分からないけど、しばらく頑張ってみようと思っています。

では、また〜♪

[37] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/03/12 19:19

Pikaさん、こんにちは〜!
体の調子はどうですか?
なんだか久しぶりにここでPikaさんに会えてうれしいです!

2,3年後にはご主人のご両親と同居なんですね。
うちはとりあえずまだ先の話だと思うけど、一度その話になった時、ダンナとケンカになっちゃったことがあります。
わたしは義母も義父も好きだけど、一緒に住んでみたら
すごく些細なことでお互いイラッときたり、ストレスに感じることもあると思うんです。
だから、仲良くするためにも台所は別がいいって話をしたら
ダンナはわたしが義母のことを嫌ってるからそうしたいんだと思ったらしく、
いくらわたしが違うって説明しても理解できないみたいでした。
それで‘なんでコイツはわかんないんだ!!’って頭にきちゃって。
今はいろんな人から話を聞いたのもあって、ようやく少しは分かってくれたみたいなんですけどね。
それでも同居ってギリギリまで避けたいのが本音です。
幸い、義母もそう思っているらしいので、今は同居に関してはわたしにとってまだまだ現実味のない話なんですけど。
Pikaさんのお義母さんとお義父さんはどんな方なんですか?
前にちょっとイラッとくるって聞いた気がするけど・・・(^o^;)
気休めかもしれないけど、家相とかはしっかりしておいた方がよさそうですよね。
悪いことがあった時に「やっぱり・・・」みたいに思わないためにも。

葉酸、よく聞くのでわたしも気にはなっているんですが
妊婦の飲むものだと思っていたのでわたしには関係ないと思ってました(笑)
そっか〜、わたしも飲んでみようかな。
今は顔の吹き出物が気になっていて、ビタミンのサプリなんかを積極的に摂っています。
婦人科の薬も合わせて、薬だけでおなかいっぱいになっちゃいそう(笑)

ところで、最近どんな映画を観ましたか?
オススメがあったら教えてくださ〜い♪

[38] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/03/13 15:12

ふーたんさん、こんにちは〜。

葉酸の話ですが・・・
葉酸はビタミンB群なんですよ〜。
なので、美容にも良くて、いざ妊娠した!という時に慌てずに済むと思うんです。
大きなお世話ですが、ビタミンサプリを摂っているんだったら、葉酸の入っているものに変えてみるのもいいかもしれませんね。

主人の実家の話・・・  ちょっと怖いかも?
義父は、主人が2歳の時に亡くなっています。
それが〜、家を建てて2年目の事です。しかも、病名は十二指腸潰瘍。
40年近くも前の話だけど、十二指腸潰瘍で亡くなったなんて聞いたことがなくて、私は絶対、原因は家にあると思っています。本を読んでいて、思い当たる節がいくつかあって・・・
だから今度、家を建替える時は、家相、地相をしっかり見てもらうよう、主人にはしつこく言ってます!

なので、今は古〜い家に義母一人で住んでるんです。
年齢も70才を超えてますし、早めに一緒に住んだ方が私たち自身が安心出来るかなと思っています。
うちは義母だけだし、二世帯住宅は考えてないの。
でも、台所だけじゃなく、玄関も別の方がいいって、よく耳にするよね!
私は、一緒に住むようになったら、速攻、仕事始めるつもりでいます!
時々イラッとするのは、結構おしゃべり好きな人で、人の話をあまり聞かずに喋りまくること。
普段、一人でいるので話したいのは分かるけど、玄関で話を始めたら、そこで10分〜20分立ち話。
お客さんとじゃないよ!さっきまで話していた私とだよ!
朝起きて、トイレの前でつかまり、立ち話。早くトイレに行きたいんだけど・・・って感じ。
それと、私たちが行くと、帰りには野菜やら卵やらお菓子やら何だかんだと、たくさん持たせてくれるんですが、要らない物も多くてちょっと迷惑。。。二人でそんなに食べきれないよ〜。
家庭菜園で作っていてなら分かるけど、わざわざ買っておいて、持たせるのでチョット引いちゃうんです。
有難い事だし、楽しみに待っててくれてるんだな〜とは思うんですけどね・・・。
でも、感謝したいのは、私の母から聞いたのですが、子供が出来ないことを母が話したらしいんですが、義母は「子供が出来なくても私たち夫婦が仲良くしてくれていればいい。」と言ってくれていること。
これには、ホント感謝です。

映画の話・・・
訳あって、2週続けて行けてないんです。。。
でも明日、主人が飲み会で夕食がいらないので、映画でも観て、私ものんびり外食して帰るかな〜と思っています。
近々観たいと思っている映画は「ジャンパー」「犬と私の10の約束」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」かな。

随分、ダラダラと愚痴ってしまい、長くなってしまいました。失礼。

[39] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/03/14 19:21

こんばんは〜

どうしたんですか?訳あって2週続けて映画に行けてないって
もしかして体調が悪いとか??

お義母さんの話・・・うちははっきり言って、あんまり話し上手ではないのでPikaさんとこみたいなことはないかな。
でも、お義父さんが料理が好きで、何か作っては「取りに来い」ってダンナに電話がかかってきます。
会う口実もあると思うんですけどね。
でもでも、これがまた上手でおいしいんです。レパートリーは少ないけど(笑)。
家に行くといろいろ持たせてくれるのはうちも時々あります。
たまに「これ、あんまりいらないんだけど・・・」みたいなのもくれるのは、Pikaさんとことおんなじですね(^^;)
同居したら、よく顔を合わせるようになる分、おしゃべりも減っていかないかな〜?
だといいですけどねー。
いっぱい持たせてくれるのは、いらないものは誰かにあげちゃうとか?っていうか、わたしが欲しい(笑)!!
でも、保存がきかないものは、あんまりもらっても困りますよね。
それに、こんなん食べないよ・・・っていうのもたまにあるし。
なるべくいい距離をたもってお付き合いできるのがいちばんの理想ですね。

ところで、気のせいだったらいいんですけど、なんだかPikaさん元気なさそうに感じます。
だいじょうぶ?違ってたらごめんなさい。

それでは、また。

[40] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/03/17 11:09

ふーたんさん、おはよう♪
なんか心配かけたみたいでごめんなさい。でも、元気ですよ〜!
久々に金曜日は映画を観に行ってきたし、週末は、主人の実家へ遊びに行ってきました。
そしてまた、たくさんのお土産を手に帰ってきました(^^;)

突然、こんな話をしたらビックリすると思うけど、聞いて下さい。
実は、妊娠しました。今日で7週目に入ったところです。
だけど、まだ、先生におめでとう!とは、言ってもらえません。
超音波写真も正常妊娠の人にしか渡してないからと、貰えません。。。
まだ、主人以外、誰にも話せずにいます。

先月25日に健康診断を受診するために、妊娠検査薬を使用しました。そしたら、うっすら陽性反応。
ビックリしました。だけど、嬉しくて、嬉しくて、色んな妄想が駆け巡りました。
3日後、そんなウキウキの私に釘を刺すかのように、深夜に激しい腹痛があって、翌朝少量の出血がありました。
慌てて病院に行ったんだけど、まだ早過ぎて妊娠の確認にも至らず、腹痛、出血の原因も見当たらず、流産の兆候かもしれないと言われ、不安だけを持ち帰りました。
そこから、私は、ただただ安静に家にいることしか出来なくなりました。

その日以降、体調は良好でした。今日現在も、いつもと何も変わりなく、健康で元気に過ごしています。
だけど、翌週になって病院に行っても、先生は、断定は出来ないけどと前置きはされるのですが、流産の可能性を強調され、流産後の処置方法の説明をされます。
その翌週の診察でも同じ。
標準より少し小さめだけど、私の目には、胎嚢は順調に成長しているようにしか見えないのに・・・
多分・・・今週の診察で胎芽が見えなければアウト。覚悟を決めなくてはいけないと思います。。。
でも、もし見えたら!まだまだ可能性がある!希望がある!

そうそう!急に葉酸の話をしたでしょ!
私は、妊娠前から葉酸を摂取した方がいいと分かっていて、ずっと先延ばしにしていました。
そして、妊娠が分かった途端、焦りました。
脳や神経系に影響すると分かっていて、人間にとって一番大切な部分なのに、私は赤ちゃんを望んでいながら、知っていてそれを怠っていた。
焦ったし、後悔したし、今でも心配で仕方ないです。
なので、ふーたんさんもAIHが控えてるし、妊娠の可能性も高くなる訳で、いざ妊娠と分かった時に私のように慌てることのないように・・・とお節介をやいてしまいました。

こんな状態だし、ふーたんさんとは、まだまだいっぱい話したいし、報告をするべきなのか自分でもよく分からなくて、ずーっと迷っていました。
ふーたんさんは、そんな私を察して心配してくれたんだなと思って、すごく嬉しかったです♪ありがとう♪
私は最近、ふーたんさんと話は続けたいけど、不妊治療の話題は出来るだけ避けるようにしていました。
ココは不妊治療の書き込みをするところなのに、本末転倒もいいとこです。本当にごめんなさい。
今まで内緒にしていて本当に申し訳なく思っています。

話が全然纏まらないけど、私は、ホントに元気です!
流産の可能性が高いという、最初の診察結果には、思いっきり泣きましたけど、泣いたのはその1日だけ。
AIHの時、先生には、「運動率が悪く、妊娠は厳しい。」と言われました。でも、妊娠できた!
今度もまた、先生の予想を裏切ってやる!という気持ちで、穏やかに笑って過ごしています。
なので、くれぐれも心配はしないで下さいね!

私に起こった奇跡は、ふーたんさんにもきっと起こり得ます!
これからも心身ともに健康で頑張って下さいね!心から応援しています!
今回、一方的に書き込んで、ココを去ることになってしまって、本当に申し訳ありません。
でも、またいつか話せるといいですね!(出来れば違うトコで話せると嬉しいけど・・・)
それまでお互いに頑張ろうね!
本当に感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

[41] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/03/19 12:58

ふーたんさんへ

まだ、前回書き込んだ分は、読んでないかな・・・?
いきなりでビックリしたでしょ?ごめんね。

今日、また病院に行って来ました。
やっぱりダメみたいで、来週手術になりました。
先週の診察では、1個は胎嚢がハッキリしていて、もう1個は、すごく小さかったので?という感じでしたが、今日はハッキリ2個になっていました。
双子ちゃんだったみたいです。
すごく残念でなりませんが、仕方ないね。。。

体が元気なのでぜんぜん実感が湧かない・・・
なので、フツーに元気だから心配はしないで下さいね。

それで、もし良かったらなんですが、手術が終わって元気になったら、またココに戻ってきたいので待っててもらえないでしょうか?
自分勝手ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

ふーたんさんは、今月はAIH出来そうですか?そろそろですよね?
もし、出来るんだったら、いつもの診察と変わりなく、リラックスして頑張って来て下さいね!
幸運を願っています♪


管理人さんへ

ルールを無視してすみません。
次はきちんと手術が終わってからきます。

[42] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/03/22 00:16

こんばんは。
わたしの方こそごめんなさい。

Pikaさんの妊娠の報告を読んだとき、「やっぱりそうだったんだ!!」って声に出して顔がニヤけるくらい
すごく嬉しかったです。
ただ、正直どうやってお返事をしたらいいのか分からなくて、先延ばしにしてしまっていました。
そしたら2回目の報告、こんなことをわたしが言ったらダメかもしれないけど涙が止まりませんでした。

ごめんなさい。なんかうまく言葉が出てきません。
でも、わたしはPikaさんが心身ともに元気になって帰ってきてくれるのを待っています。
わたしは、今月は病院をお休みしていますが来月生理がきたらチャレンジするつもりです。
こんな大変な時にわたしのことを気遣ってくれてありがとう。

わたしもPikaさんが“幸せ”をつかめるように本当に願っています。

[43] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/03/28 08:49

ふーたんさん、おはよう!
色々と心配を掛けてしまってごめんなさいm(__)m
そして、待っててくれてアリガトです♪

昨日、無事手術が終わりました。
昨日の今日で体は元気復活とはいきませんが、気持ちは前を向いて、復活です!
というのも、結局、妊娠してから昨日まで、体調がすごく良くて、いつもと何も変わりなかったため、夢をみていたような感じ。
私的には、体に負担が掛かろうが、お腹が痛くなって出血してくれれば、実感も湧いて諦めもつくと思いましたが、「あなたは子供が欲しいんでしょ!」と先生の厳しーい一喝で手術せざるを得ませんでした。
なので、妊娠も流産も実感がなく、手術も理解できないまま受けたせいか、悲しくもなく、涙も出ません。
そのおかげ?なのかな?今は何事もなかったかのように、いつも通り、次を考える事ができるんです。

それとね、私の病院では、異常妊娠の場合、超音波写真がもらえないって言ってたでしょ。
もう、すんごい勇気を出して、あの怖い先生に無理を言って、超音波写真をゲットしました〜!
これはもう、私の大事な大事な宝物です♪

それと、それと、聞いて〜! うちの旦那様にはムカツキました!
女性は出産まで命がけだというのに、男性はホントに呑気なものです。
会社を休んで病院までの送迎はしてくれたんですが、全てを終え、家に着いてしばらくすると、「コーヒーが飲みたいな〜。」だって!
私は、朝9時半から夕方5時まで、日帰りだけど入院してたんだよ!全身麻酔したんだよ!
こんな時くらい、自分のコーヒーは自分で入れてよ〜!!! 
ふーたんさんのご主人なら、きっとコーヒーも入れてくれるだろうし、食事も作ってくれるんだろうな〜って思ってしまいました。羨ましいナァ。。。
だけど今、私がこんなに元気なのも、こんな主人がいれくれたこそであって、送迎はしてくれたワケだし、感謝しなくちゃね♪
こんな事があっても、こんな旦那様でも、私は胸を張って、幸せだと言えるから・・・  惚気てしまった・・・

そうそう!先週すご〜く、ふーたんさんと話したかったの!
大した話じゃないんだけど、フィギュアスケートの話。
うちは夫婦揃って真央ちゃんファンで、もう可愛くて可愛くて仕方ないの!
演技が終わるまで心配で心配で、テレビにかぶりつきです!
名古屋ってスケートが盛んなんでしょ?
真央ちゃんにも会おうと思えば、会えるよね? 
いいよね〜♪羨ましいよね〜♪
はははっ(^ー^) これだけの話〜

こちらは、週末、桜日和になりそうです。
近所に桜並木の公園というか川があるので、お花見に出かけようと思っています。
久々の外出だし、自然を楽しみたいと思います♪

ココにも久々に来れて、長くなってしまいましたね。ごめんなさ〜い(^^;)
ふーたんさんも良い週末をお過ごしくだされ〜!

[44] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/03/28 09:56

あの〜、先ほどは、長々と手術関連の話をしてしまってすみませんm(__)m
もう、この事については忘れて下さい!
これについてのコメントは考えないで!書かないで下さい!
自分から話しておきながら、本当にゴメンなさい。

今回は、残念な結果に終わってしまったけど、心配だった受精障害や着床障害等を全否定、全クリア出来たワケで、妊娠できる事が証明されました。 これは、まぎれもない事実!
今回の事で、私たち夫婦にとっては、1歩どころか10歩くらいの前進です!
明るい未来も少しだけ見えてきました!
なので、今の私は、空元気でも何でもなく、本当に元気です!
自分でもビックリするくらい、強いなと思います。

なので、今まで通り、楽しく世間話や妊娠に向けての情報交換をしていきましょう♪
そして、時には愚痴ったりして・・・ねっ!(^ー^)

今後とも、よろしくお願いしま〜す(^0^)/

[45] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/03/29 00:10

おかえり〜!!
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
それと、生意気な言い方して申し訳ないけど、ほんとによくがんばったね!!
超音波写真も!エライ〜〜〜!!!
コメントしないでって書いてあったけど、これだけは言いたくて。。。
またひとつ、Pikaさんに元気もらっちゃった♪
男の人って、どんなにがんばっても妊娠も出産もできないし、
出産なんかしたら死んじゃうっていうし、それに比べたらほんとオンナは強い!!よね。
ま、わたしもダンナににいっぱいいっぱい助けてもらって生きてるんだけどさ。

真央ちゃんはわたしも大好き!!一番好き!
名古屋はほんとにスケート王国?だよなーって思うけど、わたしはまだ誰にも会った事ないの・・・。
ダンナの友達はミキティと友達みたいだけどね。

今日はダンナが飲み会で遅いし、さっさとお風呂に入って寝よ〜♪
わたしもお花見いけたらいいなぁ。

[46] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/03/31 10:08

ふーたんさん、おはよう!
“ほんとによくがんばったね!!”ありがとう♪
思わず「うん。うん。頑張った!」って子供みたいに、つぶやいてしまいました(^^;)

週末の天気予報はハズレたけど、曇り空の中、桜見に行ってきましたよ!
八分咲きで、まだ花びらが散ってなくて、ちょっぴり風情に物足りなさを感じましたが、桜並木はすごくキレイでした。
ここ4〜5年の桜の時期は、岡山の後楽園や金沢の兼六園を一人で散策していました。。。
兼六園では、この時期、市民無料開放になるので、平日の人が少ない時に行って、寂しいんですが一人で桜を見ながらお抹茶を楽しんでみたりしてた・・・
うちの旦那様は、お酒を飲まないし、花にも興味なし。
結婚して3年ですが、夫婦で花見に出掛けたのは、初めてだということに気が付きました。
大袈裟だけど、私達にとっては、記念すべき1日です。

それともう1つ気が付いたのが、私って一人で結構活動してるんだなという事。
昔は、せいぜい服を買いに行くことくらいしか出来なかったのに、映画も食事も一人で行けるようになったし・・・強くなったのかな?それともオバサン化現象?
自分で言うのもなんですが、八方美人で人付き合いは得意な方だと思うんですが、専業主婦になってから、人に気を遣うことが面倒臭いと思うようになってしまった。。。
今はこれが楽チンでいいけど、人としてヤバイよね。
でも、やりたい事も見付からないし、開き直って、このまましばらく突き進もーっと!

そういえば、先日、すごくトマトが食べたくなって、そしたらスーパーで小振りだけど7個も入ったトマトの特売をやっていて、思わず買ってしまった。。。
二人で7個は多くて、困ってネットでトマト料理を検索したら、トマトリゾットというのがありました。
にんにく、たまねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、トマトのざく切りを投入。
牛乳とコンソメを加え、温まったらご飯を混ぜ入れ、最後にとろけるチーズを入れて混ぜ混ぜ。
塩コショウで味を調え、仕上げにうちは乾燥パセリをかけました。
全て適当な分量でトマトも3個使ったし、ご飯も余っていた冷凍ご飯。
なのに、すごく簡単で美味しく出来ました♪
ふーたんさんがもしチーズ好きなら、お試しあれ〜!

[47] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/03/31 12:12

こんにちは〜!!
今週1週間は春休みなので、お仕事ナシです。
あっという間に終わっちゃうんだろうけど、やろうと思っていたことを片付けたりして充実した1週間を過ごしたいな♪

週末はすんごく寒くて、花見どころじゃありませんでした(><)
屋台も出てたし、公園には歩いていけるし、行こうかってずっと言ってたんだけどほんとに寒くて・・・。
だから、出かけるついでに車で公園の周りをくるっとまわって桜を眺めてきました。

そうそう、最近は菜の花をもらうことが多くて、でも実はあんまり好きじゃなかったんです。
でも、茹でて食べてみたらすごくおいしくて。
こんなにおいしかったんだ!!って感動しちゃって食べまくっちゃいました(笑)
前食べた時はすごく苦くて、とてもじゃないけど全部食べられなかったんです。
これが同じものなの?ってくらい。
菜の花も咲いてるのをみると、春だなあって心がうきうきしません?

ひとりで桜散策なんて、なんだかカッコイイ。
岡山や金沢までひとりで行っちゃうんですか?泊まりで?
ひとりで行動できる人って、ある意味“ふたり”でいられる人なんじゃないかなーって思うんです。
うまく言えないけど。オバサン化現象なんかじゃないよ!

トマトレシピ、ありがとうございます♪
トマトって使い切れなくて困ること多いんですよね〜(><)
牛乳以外に水分は加えないんですか?お水とか。
今度やってみようと思います。

[48] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/01 14:00

ふーたんさん、こんにちは。
そちらより一日遅れで寒さがやってきて、昨日、今日は風が強くて、外はすごく寒いです。
でも車の中は、ポカポカでやっぱり春だなって感じます。春は、私もウキウキします♪

リゾットは、レシピには水少々とありましたが、トマトの水分が結構あったので、私は入れませんでした。
何せ、大雑把のO型でテキトーです。美味しければOK!なんです!(でも、時々それで失敗します。)

菜の花は、私も好きー!
夕方になると近くの道端に農家のおじさんとおばさんが来て、野菜や果物を販売されるんですよ。
スーパーのものは高くて美味しそうに見えないので買ったことがないのですが、その農家さんの物は、自然な感じで花も咲いているんだけど、食べると甘くて美味しいんです。
うちの近くにはスーパーが1件しかなくて、高くてもほとんどそこで買い物をしますが、この農家さんが週4回くらい来てくれるので、新鮮な野菜が手に入り、助かってます。

話せば長くなりそうで、しかも、ややこしいんですが、私と主人は社内恋愛なんです。
私が転勤で東京勤務になり、そこで出会い付き合い始めました。
付き合い始めて3ヶ月で今度は彼が金沢へ転勤。遠距離恋愛のスタートです。
2ヵ月に1回の頻度で私が飛行機で金沢に遊びに行っていました。
その1年後に、また私が岡山に転勤になり、新幹線・特急を乗り継ぎ4時間かけて金沢へ。
こんな事、金銭的なことも含めて、よく続いたな〜って自分でも感心します。
その後、結婚して、金沢に1年住みました。
そんな風なので、カッコ良くもなく、わざわざ行ったのでもなく、ついでに立ち寄った感じです。
でも、この経験が一人で行動出来るようにしてくれたのかもしれませんね!

昨日は、一日中ダラダラと過ごしてしまったので、今日は、朝から映画に行ってきました。
これから、掃除とアイロンがけを頑張ります!
ふーたんさんも頑張ってね〜!
ご主人もお休みなら、旅行にでも行けたのにね!残念。
でも、好きな事をして、のんびりと休日を楽しんで下さいね♪

[49] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/02 11:58

こんにちは〜♪

今日はついに生理がきてしまい、朝から腹痛と戦っています。
今回ちょこっとだけだけど遅れたので、もしかして・・・ってちょこっと期待してたんですが
やっぱりダメでした(><)
今月、病院に行くつもりだけどなんだか不安。

Pikaさんは結婚前、どんなお仕事をされていたんですか?
あっちこっち転勤なんて、大変そうですね。
もしかしてご主人はまた転勤がありえるとか?
わたしは遠距離恋愛の経験はありませんが、自分にはムリかな〜って思っています(^^;)

最近、主人の会社が大きな転換期を迎えて体制が変わったのもあって、
お弁当を作らなくちゃならなくなったんです。
わたしは朝がとっても苦手で、なかなか起きられないんですが
今月からからだにムチうって(笑)がんばっています。
今週出たオレンジページ、みました?
“朝作らないおべんとう、夜作らない晩ごはん”っていうのがついていて、即買いしました!
ダンナにお弁当を作るのはわたしの憧れ?だったんですが
現実はなかなかうまくいきませんね・・・。「ムリはやめよう」ってすぐにギブアップ(笑)
根性ナシの気まぐれB型です(^o^;)

今日は死人のように過ごしますだ〜
おなかイタイ〜〜〜

[50] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/02 16:07

ふーたんさん、こんにちは〜♪
リセット残念でしたね。でも、また次があります!次、頑張りましょう♪
生理痛は、大丈夫ですか?
私も以前はとても重くて、その時期の外出はとても心配で憂鬱でしたが、今ではほとんどなくなりました。
今日は、仕事がお休みで良かったね! いつか生理が楽になるといいね!

オレンジページは見てないけど、“朝作らないおべんとう、夜作らない晩ごはん”?
いつ作るの?って思わず笑ってしまいました。もちろん、興味も湧きました!(笑)

私も朝がとても弱いです。。。 毎日、ムチ打って起き上がっています(^^;)
お弁当作りもふーたんさんと同じで、すごく憧れていました♪
でも、実際、作らなくていいこの現実にはホッとしてます。
まだまだ未熟者です><

私は普通のOLでしたよ。本社は東京でしたが、私は地元採用でした。
途中で、会社体制と方針が変わって、女性の転勤も当たり前になってしまい、その時、31歳だったので会社を辞める勇気もなく、泣く泣く転勤しました。
でも、そのおかげで主人に出会いましたけど・・・(^ー^)v

なので、男性の転勤なんて当たり前で、今後もどっかに異動になる可能性は大。
ただし、地域限定社員制度というのが最近出来て、それに申込めば、異動は関東地区のみ。
だけど、給料が1割カット。 どっちがいいのか・・・。
主人の実家を建替えたら、その申し込みをするか、単身赴任になるか・・・
でもね、転勤は大変ではあるんですけど、色んなところに行けて楽しいですよ♪
住んでる間に、近県の観光名所に行って、その土地の美味しい物を食べて、いい思いもたくさんしました。

それでは、お大事に〜

[51] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/07 11:59

Pikaさん、おはよー!

あっという間にお休みが終わっちゃって憂鬱な月曜日でゴザイマス。。。

以前に重かった生理痛が今ではほとんどなくなるなんて、
そんなことあるんですか?なんか薬とかあるんですか?
わたしは量が少なくはなったものの、痛いのは変わらずで・・・
婦人科の先生には子供が欲しかったら我慢してっていわれるし(><)

そうそう、結局お花見は行けませんでした(T_T)
金曜日になぜかものすごい盛り上がって、お酒を飲みすぎて
土曜日は1日つぶしちゃったし、日曜日はなんだかんだで
後回しにした挙句、ま、いっかってなっちゃって(笑)
ただ、車窓からいろんなところの桜は満喫?したのでこれでいいかなって思っています。

今日は夕方から病院に行ってきます。
ここ1ヶ月はサボって体温を測ってなかったので、先生に怒られるかな〜・・・
昨日、ダンナとごはんを食べてたら隣に座った家族にものすごくかわいい赤ちゃんがいたんです。
親からは想像できないくらい(シツレイ!!)ほんとにかわいい赤ちゃんで。
全然知らない人なのに、思わず抱っこさせてって言っちゃうところでした。
今までは人の赤ちゃんを見ても、どんなにかわいくても「かわいいなあ」くらいで
わたしも欲しいってそんなに強く思わなかったのに、昨日はうらやましくてうらやましくて。

今月からまたがんばりますp(^^)q

[52] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/08 09:23

ふーたんさん、おはよう!
一週間なんて、あっという間ですね。
今週から、またお仕事頑張って下さいね!

今日は、雨、風ともに強く、洗濯物が家の中だし、スッキリしない憂鬱な一日になりそうです。

私も昨日、病院に行ってきましたよ!
ほんの少しなのですが、その少しの出血がなかなか止まらず心配だったので、予定より早く診察してもらいました。
そしたら、子宮は順調に回復しているし、次、生理がきたら治療も再開できると言われました。
ホッと一安心です。
安心したせいか、今日は出血も止まったみたい。。。精神的なものだったのかな?(^^;)

生理痛は、高校生の時が一番辛くて、冬は特に寒いせいか腰とお腹が痛くなり、生汗?あぶら汗?が出て、とても動ける状態ではありませんでした。(毎月ではないけど・・・)
働きだして、冷暖房完備になって治ったのかな???
今では、量も少なくなったし、生理2日目の外出だって、全然平気です。
貧血も5段階で、いつも4か5のひどい状態でしたが、その頃から少しずつよくなり、今では標準値。
薬なども服用しなかったし、食生活も大して変わってないので、私の場合、年齢とともに治った感じです。
出産すると変わるとか聞くので、まずは妊娠が解決法になるかもです。
ホント、可愛い赤ちゃん欲しいよね〜♪頑張らねば! 

昨日から、奈良・京都の旅を計画中。
主人が、無料宿泊券なるものを貰ってきていて、無謀にもGWに使用しようとしています。
今は、宿が取れるのか、その返事待ちなのですが、新幹線もどんどん埋まりつつあって、不安な状態。
というか、計画するのが遅すぎだよね・・・ 
でも、思い立ったが吉日!これを逃すといつ行けるか分からないし、何が何でも行くゾーーー!!!

てな事で、私も今週一週間、元気に頑張りま〜す!

[53] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/11 19:55

Pikaさん、こんばんは♪

今日は朝から事務仕事のアルバイトに行ってきました。
ランチを食べてる時、会社のおばちゃんたちとしゃべってたんだけど
なんか調子に乗っていろんなことペラペラしゃべりすぎちゃって。
わたし、話しているうちに調子に乗ってくると、余計なことまでしゃべっちゃうところがあって
もちろん、他人のこととか、秘密とかそんなんじゃないんだけど
後から考えたら“なんであんなこと言っちゃったんだろう”って後悔することが多いんです。
今日もそんな感じで、ちょっとヘコんでいます。
自分の性格がうらめしい・・・。


最近、初めてディズニーのリロアンドスティッチのDVDを観ました。
スティッチは前から好きだったんだけど、それを観てからもっともっと好きになりました。
パターンが分かっているのに、それでもアホみたいに泣いちゃうんです。
子供ができたら、絶対見せてあげるんだ♪


明日、卵胞の大きさをチェックしに病院に行ってきます。
また排卵しちゃってた、なんてことがありませんように・・・

[54] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/13 10:52

Pikaさん、こんにちは。

昨日、卵胞の大きさをチェックして23ミリまで育っていたので
いよいよ月曜日、初めてのAIHに挑戦します。
それまでにまた排卵しちゃわないか、ちょっと不安・・・。
ダンナの精子も妊娠可能数までいくかな?とか、いろいろ考えてしまいます。
それでね、AIHにあたって依頼書(同意書?)を書くんですが
“下記の内容およびこれに伴って発生の可能性がある諸事情につき十分な説明をうけ了承しました”ってあって、
その中に“培養液中に第三者由来の血清が使用されています”って書いてあったの。
それを病院を出てから読んで、え??って思ったんだけど・・・。
それについて説明どころか、そのことに触れもしなかったし、疑問と不安だけが残っちゃって。
血清って聞くと、感染を連想しちゃって本当に大丈夫なの?リスクはないの?って。
これはきちんと聞くべきだよね。
でも、これは普通にどこの病院でもやってることなのかな?
Pikaさんはどうだった?
同じ経験をした義理の姉に聞いても、よく憶えてないだって(笑)。
そもそも、AIHってどんなリスクがあるのかな?
いまからちょっとネットで調べてみよ。

明日、また報告しますね。

[55] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/15 12:47

ふーたんさん、こんにちは。
肝心な時に返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
昨日、AIHは無事終わられたのでしょうか?

今更ですが・・・
私のクリニックでは、AIHを施術するにあたり、依頼書も同意書もありませんでした。
精液を洗浄・濃縮して注入しますとは、聞きましたが、その過程は聞いた事がありません。
でも、調べてみたら、病院によっては同意書を取られるところがあるみたいですね。

私の知ってる限り、AIHでは、妊娠確率が10%程あがり、体へのリスクはほとんどないと思うのですが・・・
ただ、子宮後屈とかの人は、施術の時、少し痛かったりはするみたいです。
それと、私の場合、AIHをする時は、より確率をあげるために排卵誘発剤(クロミッド)を使用するので、その薬での副作用はあるようです。
例えば、卵巣過剰刺激症候群や内膜が厚くならなかったり、多胎妊娠したりです。
簡単に大丈夫だよ!とは言えませんが、私はAIHまでは、金銭的負担も少なくて、あまり考えずに進んでしまいました。

ごめんね、参考にならなくて・・・ 遅くなってしまって・・・

[56] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/16 11:54

Pikaさん、こんにちは。
AIHの日に、また報告するって言っておいてしなくてごめんなさい。
初めてのAIHは無事に終わりました。
血清について結局なんにも聞くことはなく、そのままきてしまいましたが
終わってしまえばあんまり気にならないと言うか、もう済んでしまったことなので言っても仕方ないですもんね。
一応ネットで調べたんですが、血清について書いてあるところを見つけることはできませんでした。
いろいろな人のお話を聞いてても、一回で妊娠するなんて奇跡でほとんどありえないって、期待しちゃいけないって思うけど、やっぱりどうしても期待しちゃいます(^^;)
AIH後は普通にいつもと変わらない生活をしていればいいっていうけど、
Pikaさんはなにか気をつけていたこととかありますか??
わたしはちょっとお酒を控えてみようかなって思っています。
今だけこんなことしたってダメだと思うけど・・・(笑)

[57] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/16 15:32

ふーたんさん、こんにちは。
無事、終わったのですね。良かった!

私の先生は、AIH後、1日空けてでいいから性交をもった方が良いと言われてますが、ふーたんさんの先生はどうですか?

私が妊娠できた時にやった事ですが・・・ これも今更でゴメンね・・・
AIH後、2〜3時間置きに、仰向けになってお尻をエイって持ち上げて自転車をこぐ運動をしました。
それと、性交後の夜と朝も。
そして、出来るだけ、精子くんが卵ちゃんに近づくようにと願いながら、排卵が右からと言われてれば、2〜3日、右を向いて寝てました。(眠ったあとは、どっち向いてるかわかんないけど・・・)
それと、以前書いたと思うけど、オレンジのタオルを毎日お腹に巻いてましたよ。
それが功を奏したのかどうかは判りませんが、この3つの事は、2月に初めてやってみて、そしたら、初めて妊娠できたの。
だから、変に信じちゃって、次も必ずやろうと続けよう思っています。

それと、これも話してたけど、3ヶ月くらい、コーヒー断ちしてました。
今は、その反動で1日3杯は飲んでます(^^;) やっぱ、コーヒーは美味い!!!
また来月から、治療を再開するので、ノンカフェイン生活に戻ります。
何かを我慢するのって結構辛いよね。
でも、それで赤ちゃんが来てくれるなら、どんだけでも頑張れるけどね〜。

初めてだから期待しちゃうと思うけど、あまり意識せず、いつも通りリラックスして過ごすのが一番イイのかもしれません。
良い結果が出るように、うちの子宝の神様木村さんにお祈りしておきました〜♪

[58] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/18 19:40

Pikaさん、こんばんは。

AIH後に性交を・・・っていうのはわたしは言われませんでした。
とりあえずお酒を断って、着床しやすいように処方されたホルモン剤を飲んで
あとは毎日心の中でお願いしています。
着床って、する時はどれくらいでするもんなんですかね?
AIHしてから、なんだか体がだるいし、時々生理痛みたいにお腹が痛むし
でもこんなにはやくなんかの症状が出るのもおかしいですよね?
なんか悪いことのしるしなのかなあ?だったらイヤだなあ・・・意識しすぎ?
PikaさんはAIH後になにか体の変化はありましたか?
あれからも葉酸は飲んでますか?
あと、子宝の神様木村さんってなんですか(笑)?

昨日も今日も雨続きでジメジメうっとおしかったけど、明日は張り切って
掃除洗濯がんばるぞ!!

[59] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/19 00:04

ふーたんさん、こんばんは♪

主人の会社の派遣の子が、「子宝の神様木村さん」を携帯の待ち受けにしたところ、2ヵ月後に授かったと聞いて、私と主人も携帯の待ち受けにしてるの。それと、プリントして、寝室に飾っています(^^;)
その寝室の木村さんに、お祈りしてます。
お金の掛かることでもないし、ダメもとでやってみたんだけど、一応、私も4ヵ月後に妊娠したし、信じる者は救われる?みたいな・・・ハハッ
ネットで調べたら出てくるよ!時間のある時に見てみて!結構、有名らしいよ!

排卵後、1週間前後で着床するみたいで、人によっては着床痛というのがあるらしい。
だから、その可能性もあり!
でも私も、不妊治療を始めてから高温期になると、お腹がチクチクしたり、生理痛みたいな痛みをすごく感じるようになったな〜。体温も一日に何回も測ったりして・・・。
意識し過ぎかなとも思ったけど、色々調べてみると、そうとも限らないし・・・
こればっかりは、2週間後にしか判らないので、それまでのお楽しみだね!
悪い事の印という事はないと思うので、お腹ナデて前向きに考えた方がいいよ♪リラックス、リラックス♪

あ!それと、私のAIH初回の時は、いつもより胸が痛くて、体温もいつもより高くて安定していました。
結果は、ダメだったけど、先生は、すごく良い感じだったのに残念でしたね。と言われました。
妊娠した時は、胸は痛かったけど、体温はガタガタでした。でも、36.8度を下回る事はありませんでした。

今、私は、妊娠のために飲んでた薬もサプリもその他も、ぜ〜んぶお休み。
先生も治療再開まで、お薬止めてもいいって言ってくれたから。
でも、葉酸サプリのストックはたっぷり半年分買込み済。
来月から、頑張るゾ!!! 気合充分です!
早く生理が来ないかな〜。生理が待ち遠しいのは初めてです。

それでは、元気出して、良い週末を〜 (^O^)/

[60] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/20 12:46

Pikaさん、こんにちはぁ♪

今日はとってもいい天気なのに、昨日夜中の3時半まで
ミナミの帝王をダンナと観てたのでこんな時間まで寝てしまいました・・・。
ちなみにダンナはまだ起きません(笑)
ここ1週間はほぼ毎日帰ってくるのが11時くらいだったので疲れもたまっているのだと思います。
だからまだ起こさないでいてあげようと思って。
その間にPikaさんにこうして返信できるし♪

子宝の神様木村さん、あとでネットで調べてみよ〜(^^)
そうそう!今、わたしも胸が張って痛いんです。
だけど左だけ。先月もこれと同じ症状があって、
「もしかしてガン????」ってすっごい不安になったけど、病院には行ってません。
なんで左だけなのかよくわかんないけど、生理が来た先月と同じ症状だから
ちょっと期待が小さくなってきました(笑)
一喜一憂するのもよくないとは思いつつ、ほぼ毎日不妊治療とか妊娠に関する本を訳もなく読んでいます(^^;)
PikaさんのAIH初回の時の症状と、今のわたしの症状はよく似てる!!
胸もお腹も痛いし、体温が普段の高温期よりちょっと高いの。
これは自然妊娠でもいっしょなのかな〜?

明日はホルモン値を測るために病院に行ってきます。
今、せっせと1日3回のホルモン剤を飲んでるんだけど
寝坊しちゃった今日でも薬のためだけに1回起きたんだよ!
また寝たけど・・・いばるなって(笑)?
葉酸も一応飲んでます。

いろいろお話してくれてありがとう!
いつもPikaさんには元気をもらってます。
早く生理が来て欲しいね〜!こんなこと、ここで言うのもおかしな気がするけど(笑)

ではでは、ダンナが起きてきたのでこの辺で。

[61] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/21 09:10

ふーたんさん、おはよう!
昨日は、のんびり過ごせたようですね♪

うちの旦那様は朝が強くて、休みの日も早起きなので、朝の弱い私には辛いです。。。
結婚当初は、「起きて〜。お腹空いたよ〜。」と7時頃には起こされてました(^^;)
最近は、8時半くらいまでは、そっとしておいてくれるようになったけど、家事をしない旦那だから、お腹空いて我慢出来なくなったら、今でも時々起こしにくる。
やっぱ、コーヒーくらいは自分で入れるように教育しないとダメかな?

ミナミの帝王か〜。見たことないけど、竹内力の岸和田少年愚連隊は、何となく見てたら面白くて、やめられなくなって深夜まで見たな〜。
うちは、まだ、DVDも持ってなくてビデオで、TVも独身時代から使っている古いものなんです。
夏のボーナスで買換えようと思っているのですが、DVD買って絶対見たいのは、『朱蒙(チュモン)』!!!
見たことありますか?
BSで放送したみたいだけど、うちは入会してないから見れなくて、フジテレビで去年、全80話の24話まで放送してたのを見たの!
すごくハマってしまったけど、BS放送に民放が追いついてしまう事はありえないそうで、途中で放送が終わってしまった。。。それから、朱蒙・朱蒙・朱蒙!一日も早く見たいと願っております。

AIHは、受精過程を少し手助けしてもらってるだけで、自然妊娠と同じですよ。
妊娠初期症状は、IVFもAIHも関係なく、人それぞれで違ってくると思われます。
本を毎日読む気持ち、分かるー!いつもと違う症状があれば、これは!って確認したりしてた(笑)
一喜一憂するなと言われても無理だし、いいんじゃない!
物は考え様。その時々の自分の気持ちの変化を楽しんじゃえ!
私のオレンジのタオルだって、冷静に考えたら、すごくダサいし、バカだなって思うけど、その時の私は真剣だからね(笑) そして、それに気付いても、また繰り返す・・・(^^;)
毎月毎月、同じような事を考えるけど、そんな中でも成長してる自分がいると思うよ。
そう信じている自分が、またアホっぽくて面白いのだ!(^ー^)

では、また〜

[62] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/21 11:50

こんにちは。
昨日もまた新たに借りてきたミナミの帝王〜ヤング編〜(!)をふたりでかじりついてみてました(^^;)
はまってるんですよね〜、今頃だけど。
ダンナは竹内力アニキラブです(^o^;)
ちょっと前まではプリズンブレイクにはまってて、毎回新巻が出るのを楽しみにしてました。
朱蒙?韓流ですか?華流かな?なんだか響きからすると、歴史モノっぽいですね〜。
それにしても、途中で終わってしまうなんて・・・無責任ですね(笑)

なんだかここ2,3日体温ががたがたです。
上がったり下がったりの差が結構激しくて。
はやく生理予定日来ないかな〜。生理が来るなら来る
で、早く来て欲しい。
この待っている間が長すぎるよ〜(T_T)早送りできたらいいのに・・・
そうそう、木村さん、みたよ!!
なんだかじっと見てたら不思議な感じがしてきたよ。
ダンナに言ったらバカにしてたけど、信じるものは救われる!!と喝をいれてやりました。

旦那さんは、コーヒーくらい入れられるようにしといた方がいいよ!!
エラそうにごめんなさい。でも、結局は旦那さんのためにもなると思う。
きっとやらないだけで、やればできるんだろうけど・・・
これから子供ができた時にそなえて、しっかり協力してもらわなきゃ!
お母さんだって、忙しいのだ!p(^-^)q
そうだ、今、旦那さんはPikaさんのことなんて呼んでいますか?名前?
子供ができたら「パパ」「ママ」とかって呼び合う人が結構いるけど、わたしはヤだなー。
今、うちは名前で呼び合ってるけど、子供ができても名前で呼び合いたい。


それでは、また!

[63] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/22 10:24

ふーたんさん、おはよう!
今日は、スカッと晴れたよい天気です。

朱蒙の話・・・ 昔、高句麗を建国した人の話なんです。
韓国で35週視聴率1位を記録した、すごい人気のドラマなんですよ!
第1章・第2章・最終章で各章が前編・後編になって全80話なんです。放送されたのは、第1章のみ。
さっき、調べてみたら、BS放送もビデオレンタルも、まだ52話までみたい。。。
10話くらいまでは、そうでもなかったけど、後半になるにつれ、夢に見るくらいハマってしまいました(^^;)
機会があったら見てみて!途中までしか見てないけど、すごく面白かったよ〜!

旦那様は・・・ダメだった。。。
子供が出来たらって話をしたんだけど、「もう一人、大きい子供がいると思って、○○ちゃ〜ん、ヨロシクね!」だって。(普段は名前で呼び捨て。)
一人暮らしが長かったから、やれるにはやれるんだよ。
独身時代は、几帳面だから、形状記憶のYシャツにもキッチリ自分でアイロン掛けしてたし・・・
今では、たま〜に食後のお皿を流しまで運ぶのとお風呂を入れるくらいですけどね。。。
いいな〜ふーたんさんのご主人は、お料理も出来て・・・うらやましいよ。
でも、諦めず、少しずつ上手くコントロールできるよう、頑張ります。
フォローしとくけど、いいとこもあるんだよ!
帰るコールを毎日欠かさずしてくれるんです。これには、非常に助かってます。

今日は、ずっと気になっていた歯医者さんにでも行ってみようかと思っています。
痛くはないけど、確実に虫歯はあるから、今のうちに治しておいた方がいいかな〜と思って。
でも、歯医者さんに行くには勇気がいるんだな〜。
いい大人が何言ってんだろうね・・・(^^;)

では。

[64] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/22 11:41

Pikaさん、こんにちは!
今日はこっちもいいお天気です。

旦那さんは、Pikaさんに甘えてるんだね(^^)
ホント、大きい子供だね。
わたしは逆にダンナに「お前は大きい子供だな!」ってよく言われますよ〜。
わたしもダンナのことを本気で(!)間違えて「お母さん」って呼んじゃうことがあるんです。
でも、ムリは絶対しちゃだめですよ!!
体を大事に、できる範囲で旦那様の面倒を見てあげてくださいね。
なんて、わたしが言うことじゃないねm(__)m
けど、いざとなったら旦那さんも手伝ってくれるよ!

歯医者はわたしも大嫌い!
あの、キュイーンって音だけで身の毛がよだつもん。
でも、わたしもそろそろ行かないとな・・・

今日はハードな一日になりそうです。がんばるぞp(^^)q

[65] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/23 08:46

ふーたんさん、おはよう!

最近、食欲旺盛で食べ過ぎてしまって、毎日胃もたれしてます。。。
食べなきゃいいのに、ついつい食べちゃって、30分後に後悔するの繰り返し・・・ 
お腹が更にヤバイことになってきた><

ところで、乳ガンとか言ってたけど、大丈夫だった?
知ってるとは思うけど、乳ガンは触診で判るから、自分で触って怪しいと思っているんだったら、即、病院ね!
私は、35歳過ぎてから、年1回、乳ガンと子宮頸ガン検診を受けてるよ〜。
ふーたんさんは、まだ若いから大丈夫だと思うけど、まずは自分で確認してみてね!

今日は、10時から映画で、その前に放置していたコートとスーツをクリーニングに出さなくちゃいけなくて、そろそろ出動します。
持って行くのが面倒で放置してたら、旦那に催促されちゃった。。。 はいはい、分かってま〜す!

そういえば、最近、仕事行ってる?
まだまだ、仕事にも人にも気を遣って大変だと思うし、GWも目前でなお大変?
体に気をつけて、頑張って下さいね!

では、また。

[66] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/24 21:16

Pikaさん、こんばんは。
今日、名古屋は朝から雨でしたがそちらはどうですか?
わたしの思い込みかもしれないけど、木曜日は雨が多い気がします。
火曜と木曜は仕事なんですが「なんで木曜日ばっか??」って
今日もぶつぶつ言いながら出勤しました(^^;)

わたしは子供相手に英語を教える仕事をしてるんですが最近ちょっと悩んでることがあって。
それは子供を“しかる”ことなんですが、わたしはどうしても“怒って”しまうんです。
これはわたしの前からの課題で、言うことを聞かない子がいると
どうしても怒って言うことを聞かせようとしちゃうんですよねー。
怒っていても子供たちのためにもわたしのためにもならないし、解決しないことも
頭では分かっているつもりなんですが・・・
感情にまかせて怒ってしまったその日は1日自己嫌悪に陥ります(笑)
今日はなんとかコントロールできましたけどね。
この仕事をしていると、まだまだわたしが子供なんだなあって改めて思い知らされます。
先輩の先生にも、いちいち子供のやっていることに振り回されて怒ってたら
レベルが子供といっしょになっちゃうよって言われました。
子供が結構なついてくれるのがわたしの自慢?でもあったんですが
結局レベルが一緒ってことだよねー(笑)ダンナにもそうやって笑われちゃった。
それはそれで、そんなにイヤとかじゃないんだけど、仮にも先生なんだから
もうちょっとしっかりしないと!!がんばらなきゃ。

それからちょっとヘン?なことを聞きます。
今のわたしの状態、妊娠してるのかしてないのかわからない状態で夫婦生活をしてもいいのかな?
気持ち的にはなんだかしない方がいいって思ってるからできればしたくないんだけど、
でも、断ると気まずいし・・・
妊娠中は、そんなに激しくなければ夫婦生活してもいいって聞いたことがあるけどどうなんでしょう?
ヘンな事聞いてごめんなさい。


なんだか長々と書いてしまいましたm(__)m
明日は事務のアルバイトに行ってきます。お天気もよくなるみたいだし、
明日もかんばるぞ!

[67] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/25 09:19

ふーたんさん、おはよう!
昨日は、降ったり止んだりのお天気で、今もハッキリしない、どんよりした曇空です。

叱ると怒る? 難しいな・・・。 ハッキリ言って分からないなけど、分からないなりに考えてみると・・・
私は、友達の子供が悪い事しても「そんな事したらダメだよ。」と注意はするけど、その日限りだし、他人の子供という意識もあり、気を遣ってしまって、無責任だったなあ〜。改めて反省。。。
自分の子供の躾なら、こうしよう!こうしたい!というイメージがあるんだけど、実際、それが正しいのかどうかは、今は分からない。友達や世間を見て、気付かされる事も多いから・・・
でもさ、言う側も言われる側も人それぞれで、親子でも、考え方が違うし、受け止め方も違うと思うから、どうすれば正解というのはなくて、結果を見たあとで良し悪しが分かるような気がする。
自分にとっては常識でも、他人にとっては非常識なことだってあるし、まずは、本当の常識を見極めて、自分自身を磨くことが必要かもね。
自分の言うこと押し付けたり、大人の言うことが正しいと思わずに、その子に合った叱り方や怒り方を見付けてあげられればいいかな〜。理想だ・・・本当に難しいね・・・

でも、ふーたんさんの話を聞いて思ったのは、一生懸命なんだなという事。
そういう気持ちをずっと持続していければ、自分なりのやり方が見付かるんじゃないかな?
たくさん経験して、色んな事に気付いて悩んだり、反省して落ち込んだり、満足して喜んだりして、マニュアル通りではなく、自分の感性で学んで行動して欲しいと思います。
それにしても、英語が出来るって凄いね!すごく憧れるし、羨ましい!
私なんか、カタカナでつまずいちゃうよ(><)
子供相手の素敵な仕事だし、ふーたんさんは、子供好きみたいだから、これからも一生懸命、頑張って欲しいと思います。
分からないのに偉そうに語っちゃて、ごめんなさ〜い!

質問の件ですが・・・ 夫婦生活は、大丈夫だと思います。
体が健康で、元気な受精卵が出来ていれば、仕事してても、運動してても、のんびり寝転がってても同じで、しっかり着床してくれるし、育ってくれるようですよ!
でも、私もその時期は一番大事な時期のような気がして、何となく怖くて避けていたけどね・・・(^^;)

明日から、GWですね! 何か予定はありますか?
私は、京都・奈良の無料宿泊が取れず、断念。やっぱり無謀でした。
唯一の予定が、明日から1泊で主人の実家に行くこと。あとは、な〜んにもなし。悲しい・・・ヒマだ・・・

[68] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/25 19:41

Pikaさん、こんばんは!

わたしの話に一生懸命答えてくれてありがとう!
そうなんだよね。まずはわたし自身を磨かないとね。
子供に教えられることって、ほんとにいっぱいあるんです。
だからこの仕事を楽しいって思えるし、言うことを聞かない子供もキライにはなれません。
逆にそういう子の方が、ふっといいところを見つけたときに
めちゃめちゃかわいく思えてきちゃったりもするんですよねー。
とはいっても、その場ではやっぱり憎たらしさ満載だったりするんですけど。
毎日修行の積み重ねです(-人-)

この前の質問の件ですが・・・
やっぱり、分かっていても夫婦生活をすることで
流れちゃうんじゃない??みたいな不安がどうしてもでてきちゃうんですよね。
余計なことはしたくないっていうか(笑)
こんなことダンナには言えないけど・・・
なんだか時々生理前にくるのと同じ様な腹痛があって、やっぱりダメかなって思う今日この頃。
「木村さん」を無料でくれるところがあったので(ただの印刷した紙ですが)
申し込んで、それが今日届きました。早速寝室にでも貼ろうかな。

GWはなんにも予定はありませーん!
ダンナの休みはカレンダー通りなので、そんなにたくさんないし
どこ行っても混んでるから、近場でチョロチョロしようかなって思ってます。
ちなみに29日は2年目の結婚記念日なんですが(*^o^*)わたしは仕事なんです・・・(ToT)
なので、明後日前倒しで、ふたりで思い出のレストランに食事に行ってきまーす!うふ。

Pikaさんも楽しいお休みを過ごしてくださいね!
どこかに遠出することだけが楽しいお休みじゃないですよー(^^)

[69] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/04/28 17:33

ふーたんさん、こんにちは。
1日早いけど、結婚2周年おめでとうございます\(^O^)/
思い出のレストランなんて、ドラマみたい! ヒュ−ヒュー!
前倒しでも、また二人のいい思い出が出来ましたね♪うらやましいー!!!

「木村さん」を無料でくれるところがあるとは、知らなかった。
うちのは、性能の悪いプリンターでプリントしたから、すごく色が悪いの。でも、3種類あるよ!
ご主人にイヤな思いをさせないように、控えめに目立たないところに張ってあげて下さい(^^;)
子供好きのふーたんさんに、早く赤ちゃんが授かりますように・・・

予定通り、一昨日から、主人の実家に行ってきました。
そして今回のお土産は、たくさんのタケノコです!
こんなに食べきれないよ〜と思ったけど、今日早速、筍ご飯と煮物とお味噌汁にしたら、結構なくなった。
明日は、筍ハンバーグを作ってみようと思っています。
私、タケノコって大好きなの。食感が好きみたい。(水煮はいまいちだけど・・・)
だけど、レパートリーが少なくて、あとはチンジャオロースくらいしか知らないんだよね〜。
保存方法も知らないから、とにかく早く料理しなきゃで、しばらく筍三昧になりそうです。
煮物はたくさん作ったから、今日から、たぶん3日間は食べ続けます。。。
でもこれが!思いのほか美味しくできた!ふーたんさんにも味見させてあげたいくらい!
まだ旦那も食べてないから、自画自賛でしかないけどね・・・(^^;)

ではでは、またね〜

[70] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/04/29 23:29

こんばんは。
まずは報告です。
体温が下がってきてしまいました。
まだ生理はきていないけど、体温が下がってきたということは
今回はダメだったってことだよね・・・
昨日は久々に友達とごはんに行ってきたんだけど
2週間分のお酒を飲んできました(^^;)
おかげで今日は仕事だっていうのに二日酔いで、まだ残っています。

結婚記念の食事はとっても楽しかったです。
結婚式の披露宴(規模は小さいけど)をしたイタリアンレストランなんですけど
そこのスタッフの方がデザートのお皿にチョコレートで
結婚2周年おめでとうって(英語で)書いてくれて、キャンドルも2本立ててくれました。
そこのレストランがある限り、毎年行きたいなあって思っています。

タケノコ、いいなあ!
わたしもタケノコ大好きです!
この前タケノコの煮物をしたんだけど、なかなかうまくできて旦那にも好評でした(^^)v
タケノコご飯食べたーい!!!
タケノコハンバーグの作り方、よかったら教えてくださいね。

ではでは、おやすみなさい!

[71] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/01 09:09

ふーたんさん、おはよう!

そっか、体温下がってきちゃいましたか・・・ 残念だけど、体温は正直で正確だと思う。。。
スッテプアップして期待も大きくて、その分ショックも大きいのかもしれないけど、確率は上がっているのだから、次こそ妊娠すると信じて頑張ろう!

私の病院では、AIHは排卵日前日にするのがベターらしいのですが、ふーたんさんの病院はどうですか?
そして、その当日か、翌日に夫婦生活があるのがいいみたいです。
AIHの初回に言われたので、舞い上がっていて曖昧な記憶なんですが、理由は、精子か子宮の動きが活発になるからと言われました。どっちだったかな〜?ハッキリ分からなくてゴメンネ。。。
次回、出来ればトライしてみて下さい。

筍ハンバーグ!初めて作ったけど、意外と上手く出来たよ〜!旦那にも好評でした♪
作り方という程ではないのですが、たまねぎを炒める時に筍を一緒に炒めるだけ・・・ 
私は、適当だけど、あえて数値にするなら筍を5ミリ角くらいに切りました。量も多いかな?と思ってました。
だけど、食感があまりなかったから、もっと大きく切るか、量を多目にした方がいいみたいです。
ソースは・・・大根おろし(汁ごと)、しょうが少々、水少々に市販の白だし、醤油、みりんで味付けし、水溶き片栗粉でとろみを付けました。
彩りで、シソやねぎを刻んで乗っければ、見た目もいいかもです。
ちなみに私は、シソを刻んで準備万端だったけど、盛り付けの時には忘れてしまいました。。。
どっか抜けてるんだよな〜。ホント、ドジな私・・・(^^;)

今日は頑張って、タンスの中の衣替えをしようと思います。
昨日は、すごく暑かったもんね! 5月に入ったし、いい加減にやらねば・・・。

[72] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/01 14:15

こんにちは〜。

昨日から38度の熱を出して寝込んでいます(T_T)
生理も同時に来て、熱と頭痛と腹痛と、もうトリプルパンチです(泣)
でもがんばって(?)次の病院の予約をしました。
今度はAIH当日か翌日の夫婦生活、試してみますね。

わたしもこの休み中には衣替えをしなきゃ。
短くてごめんなさい。また寝ます・・・

[73] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/02 11:08

ふーたんさん、おはよう!

大丈夫ですか? 風邪?
仕事も含め慣れないことを頑張り過ぎて、緊張で体が疲れちゃったのかもしれないね。
せっかくの連休でもあるけど、ゆっくりするには、いいタイミングの連休だったかもしれないね。
しっかり寝て、しっかり食べて、連休明けには元気に復活できるように、ゆっくり休んで下さいね。

ここ数日、暑いよね?(風邪だとしたら、これが原因かもしれないね。)
私、朝ご飯食べながら、毎日朝から汗掻いちゃうんですけど・・・
旦那は、もう半袖で、それでも暑いと言ってウチワでパタパタ。
それで今日は、コタツも片付けてないというのに、とうとう扇風機を出しました! ミスマッチ〜(^^;)
こんな暑かったり、寒かったりするのも異常気象なんですかね?
そういえば、一昨日、光化学スモッグ警報というのが発令されました。
市役所からなのか町内会なのか、ピンポンパンポ〜ンという音と共にアナウンスが流れました。
ビックリです!世の中変わったな〜。関東では普通なのかな?

連休中のお出掛け予定が1つ決まったよ♪
丸の内のあちこちで、クラッシックの生演奏をやっているらしく、それがGW期間中は無料なんだって!
ドラマでのだめを見て一度、生で聞いてみたいと思っていたので、混雑覚悟で行って見ることにしました。
あとは、旦那が漫画喫茶とか言ってる。。。

この掲示板は逃げないから、無理して書き込みしなくていいですよ〜。
私も連休中は旦那がいるから、書き込みできないかもしれないし・・・
今は、ゆっくり休んで下さいね! それでは、お大事に〜。

[74] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/05 22:27

ふーたんさん、こんばんは。
体調は良くなりましたか?

昨日から体温が下がり、本日、やっと生理が始まりました。
こんな事を報告するのも、何だか変ですね。。。
とりあえずホッと一安心で、無事、スタートラインに戻れました。
今日から、葉酸とルイボスティを始め、意欲マンマン。
張り切りすぎるのも良くないのにね・・・(^^;)
でも、頑張れる事が嬉しいので、今月は張り切っていきま〜す♪

では、また。

[75] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/06 22:45

こんばんは♪連休は楽しく過ごせましたか?
わたしは連休をつぶしたかいもあって(?)なんとか風邪も治りました。
そしたら今度はダンナが・・・(泣)
明日からまた激務が待ってるっていうのに・・・かわいそう(T-T)

連休はほんっとになんにもできませんでした。
あんなにあったはずなのに、あっという間も無く過ぎていってしまって、
やろうとしていたことのひとつもできませんでした。。。

今日、薬局に行ったらプラセンタが売っていたので、また買ってみたんですが
プラセンタって、昔ヨーロッパで不妊症の治療にも使われてたらしいです。
ダンナに飲ませようと思って買ったけど、わたしも一緒にちゃんと飲んでみようかなって
思っています。こういうのっていろいろよく試すんですが、なかなか続かないんですよね・・・
いつもいつの間にかやめちゃってるから、今度はきちんと根気よく続けたいです。

明日から、また病院通いもがんばるぞ!
お互い、ムリしないで張り切っていきましょうね!!

[76] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/07 23:47

ふーたんさん、こんばんは♪

張り切って行こう!なんて思っていたのに、連休明けで病院は予約がいっぱいでした><
私は、AIHをする時は、生理4日目から排卵誘発剤を服用しなくてはいけないので、生理が始まったら4日以内に病院に行かないといけないんです。
金曜日に予約は取れたけど、5日目だから間に合わず、出端をくじかれちゃいました。。。 
でも、ちゃんと排卵しているか診察をしてもらって、今月は自力妊娠を目指します!

前に話したけど、連休は丸の内に行っただけで、あとは・・・
ふーたんさんには言ってなかったけど、実は、夫婦でパチンコするんです。
なので、残りの3日間は、パチンコ三昧でした(^^;)
ずっと止めていたんだけど、4月から週末になると土日のどっちかで必ず行くようになってしまって・・・ 
久々に行ったら癖になっちゃってダメだね〜。そろそろ、また止めないと・・・。
名古屋は本場だけど、ふーたんさんはやる?やらないよね。。。

花の慶次っていう台があって、旦那がそれにすごくハマッてしまったんです。
漫画が人気で出来た台らしくて、漫画喫茶に行くと言い出したのも、この漫画を読みたいからなんです。
結局連休中は、パチンコ屋さんの誘惑に負けてしまって、漫画喫茶には行かず、パチンコを打ちに行ってしまいました。 が、今週末こそ読みに行くぞ!って言ってます(^^) どうなることやら・・・
くだらない話ですみません。

ご主人の風邪が一日も早くよくなりますように・・・
それでは、また〜

[77] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/09 14:35

Pikaさん、こんにちは。
やっぱり連休明けは混みますよね〜・・・
と思って気合入れて病院行ったんですが、わたしの場合
空き空きでなんだか拍子抜けしました(^^;)
受付から会計まで30分という信じられないスピードで帰ってきました。
まあ、今日は生理何日目だから、次何日に来てくださいね、で診察は終わったんですけどね。
わたしの病院では、できるだけ自然妊娠に近い形で・というのがモットー?なので
排卵誘発剤もほとんど使わないみたいです。
だから、排卵日前に卵胞チェックして大きさみて
排卵日予測したら、点鼻薬して人工授精っていう流れです。
だから薬は点鼻薬だけ。
明日、卵胞チェックしに行くんですが、来週早々にもAIHになると思います。
Pikaさんは今回は出端くじかれちゃったけど、でもこれで自然妊娠したらすごい素敵だし、
そういう話もよく聞くから、がんばってくださいね!
わたしもがんばるぞ〜p(^^)q

パチンコは、普段はやらないけど、ほんとのホントに今行きたいんです!!
昔の彼氏がパチンコ好きで、それに付き合わされたりしてるうちに
たまにやりたいなって思うようになったんですけど
ひとりで行ってもやり方わかんないし・・・て感じでなかなか行けないんです。
近所に新しくパチンコができて、全席禁煙にもかかわらず
いつもいつもすごい人でいっぱいなんです。
だから、ダンナに前から行こう行こうって言ってるんですけど・・・

花の慶次はわたし、全巻読みましたよ!
兄がコミックを持っていたので、わたしも何気に読んでいたらハマってしまいました。
歴史も分かるし、すごく豪快で面白かったです。

パチンコはいいけど、禁煙じゃないところはタバコの煙だらけで
体によくないから、気をつけてくださいね〜!
って、そんなこと言われなくてもわかってるよね(笑)


おかげさまでダンナは順調に回復しております。
Pikaさんも旦那様も、体に気をつけてくださいね〜

[78] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/09 17:25

ふーたんさん、こんにちは。

今日、病院に行ってきました〜。
久々の通院だったのに、ふーたんさんと同様、次の通院日を決めただけで帰ってきました。
体調を聞いてくれたり、今後のことを話して下さるかと思っていたのに、何もなし。
何だか、私の気持ちだけが空回りしてるみたい・・・

うちの旦那様は、慶次の話題を振るとホントに嬉しそうで、顔がニヤケてきます。
仕事中も、頭の中では花の慶次の歌が流れているそうです。かなりハマッていて、ヤバイです。
ちなみに、その歌は、K−1の角田信朗さんが歌っていて、上手いし、確かに耳に残ります。

もともとは、スロット派だったのですが、規制が厳しくなって出なくなったから止めてたんです。
だけど、1月に私の実家に行った時、3時間くらい時間を持て余していて、弟に旦那をパチンコに連れて行くように頼んだんです。
その時に10万も勝っちゃって、これからはパチンコだ〜!ってことになって、再復活。
私がキッカケ作っちゃた。。。
私は、ずっとやめていたけど、4月に全て解禁!と思って、旦那について行ってたので、ボチボチ控えるようにします。ホント、体によくないもんね。

それにしても、禁煙のパチンコ屋さんがあるっていいね!
旦那は、タバコをやめてから、パチンコ屋さんに長くいると頭が痛くなるそうです。
なので、禁煙パチンコ大賛成なんですが、そんなトコが近くに出来たら、それこそ毎週行きそうで怖い。

旦那が、ミートソーススパを食べたいというので、ミートソースを作りました。
食べるのは、明日のお昼なので今日からじっくり煮込んでおきます。
さてさて、今度は夕飯の支度に取りかかりますか! 面倒臭いな〜。
では、またね!

[79] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/12 11:16

ふーたんさん、おはよう!

いきなりですが・・・ 幼馴染の友達が妊娠しました。
彼女は、昨年1月に結婚したのですが、子供が出来ないと産婦人科に通っていて、でも、そこの病院では検査が出来なくて、内診と排卵誘発剤を処方して貰っているだけだと言っていました。
検査もせずに薬だけを飲んでる事にビックリして、薬の副作用の事を話すと、案の定、そのような症状があるらしい・・・。 とりあえず薬を止めて、卵管造影検査だけでもするようにと、強く勧めました。
彼女は仕事もしてるし、検査のできる病院は遠いからと渋っていましたが、検査する事で薬を飲まなくても半年くらいは妊娠しやすくなることを伝えたら、その時は返事を濁していましたが、1週間後には予約を入れたとの連絡がありました。
すると、卵管は異常なしだけど、卵巣が腫れていたから、まずはその治療をすることに・・・
で、治った翌月には、妊娠・・・ いま3ヶ月だそうです・・・
お節介にも自分で勧めておいて、すごく喜ばしいことなのに、羨ましいやら悲しいやら、なんか複雑。。。 

普段は旦那と母以外、携帯なんか滅多に鳴らないのに、どういうわけかその日は、以前の職場関係の人3人から電話が入り、そのうち2人が、挨拶代わりのように「子供は〜?」
なんで、みんな同じ日なの?
ココのところ、前に前にと考えていたのに、急に不安になってきました。すごく焦ってしまいました。
何で私には子供が出来ないんだろう???
夜になると考え込んでしまって、涙が止まりませんでした。。。 旦那は困り果ててました。。。

私にとって泣く事は、ストレス解消にもなるんです。
思いっきり泣いたから、結構スッキリしたけど、不安も焦る気持ちも消えません。
今まで、友達が妊娠しても、こんな気持ちになった事はなかったのに・・・
あ〜早く赤ちゃんが欲しいよ〜!!!
神様、仏様、木村様、お願いしま〜す!!!

本日は愚痴でした。すみません。m(__)m

[80] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/13 13:28

こんにちは〜♪
いきなりだけど、Pikaさんニックネーム変えた?

それにしても、タイミングが悪いと言うか、狙ったかのように悪いことが
重なったりすることってあるんですよね・・・
なんであの人にできて、わたしには子供ができないの?
何が違うっていうの?ってずーっと頭の中でぐるぐるしちゃうこと、あります。
しかもそういうときに限って、他人の何気ない一言に傷つけられて・・・
悪気は無いんだろうけど、もう少し想像力を働かせてくれないかなって思っちゃう。
わたしの場合、たいてい年賀状。決まり文句みたいに「ベイビーはまだかい?」って。
「言われなくても欲しいわい!!」っていっつもハガキに向かって吠えてます(笑)
そういう時はとことん落ち込んで、泣いて、旦那に当たって(ちょっとくらいは・・・ね)
また前を向く準備をするようにしています。
不安も焦る気持ちも消えないなら、どんな形でも吐き出して(グチもいつでも歓迎!!)
じっと時が過ぎるのを待つしかないかも。
そういうのも、ママになるための修行!って思って。
苦しんだ分、きっと素敵なママになるに違いないです!!

わたしの今月の挑戦は明日になりました。
期待しすぎないように、でも希望を持って、がんばります!

[81] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/14 09:00

ふーたんさん、おはよう!
他のメッセージに違うニックネームで書き込んだら、こっちまで変わってしまうんですね・・・失礼しました。

昨日、中学時代の友人3人で食事に行ってきました。
一人は中学卒業以降、3回程しか会ってなかったんだけど、先日話した幼馴染の結婚式で久々に再会し、友情が復活。
その後も数回ですが会ったりしていて、4月に結婚して上京してきたので、もう一人の友人も誘い食事に行くことにしました。
幼馴染の妊娠報告前に決めていた事で、妊娠報告を聞いた途端、行きたくないな〜って思っていました。
今、その話題が出たら、涙をこらえる自信がなかったし、タイミング悪いな〜って、億劫でした。
でも、自分が発起人だから断るワケにも行かないし、覚悟して行くしかなかった。

私以外の友人二人の再会が成人式以来、18年振りということが発覚し、ビックリだし、18年という年数の大きさに苦笑い・・・。人生の約半分だよ!笑うしかないでしょ?!
でも、人目も気にせず、久々に方言で色んな事をベラベラと喋り、すごく楽しかったです♪
幼馴染は共通の友達だから、やっぱりその話題は出てきたけど、私も笑って話すことが出来たし、行って良かった♪楽しくてあっという間の一日になりました。
やっぱり地元の友達はいいね!思った事が素直に吐き出せて、言いたい放題だけど、笑えるもん。

前に話したけど、「マリと子犬の物語」を観て、今の自分は幸せなんだと思い、そこから自分では精神的に強くなったって思い込んでた。
でも、本当の強さじゃないから、脆いね。単なる強がりで負けず嫌いなだけだった・・・勘違い・・・
ふーたんさんが本を読んだって言ってたから、その時の気持ちを思い出そうと思って、本を買って読んでみたりしました。
内容は、映画とほぼ同じだったのに、映画を観た時のようには心に響いてこなかった。
何かに頼るのではなく、ふーたんさんの言うように修行だと思って、磨いていく方がいいですね。
今は、耐える時期で、頑張り時なのかもしれません。まだまだ未熟者でした。
辛いと思う事があったから、単なる友人とのおしゃべりが何倍も楽しく感じられたのかもしれないし・・・。
良い事もあれば、悪い事もある!それが人生というものだ!なんてね。(^^;)

希望って素敵だね♪
これからも色々あると思うけど、お互い希望を持って頑張って行こうね!ありがとう!

また、うちの木村さんにもお願いしてみるね。
今日も頑張ってきて下さい!私も応援してます♪

[82] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/14 14:35

Pikaさん、こんにちは〜♪
今日行ってきましたよ〜。
帰ってきて、ごはん食べて、抗生剤を飲んだところです。

最近、通勤途中で看板を持って献血のお願いをしている人をよく見かけます。
そのたびに協力したいなって思うんですけど、わたしはプロラクチンの値が高いから
妊娠するまでカバサールを飲まなくちゃならないんですよねー。
やっぱり献血にはむいてないかな?

お友達との食事会、楽しめたようでよかったですね♪
わたしも先月会った友達とは長いこと会っていなかったし、
メールとかもほんとに時々しかしていなかったんですけど
それでも会うと、そんなブランクなんか無かったみたいに自然に話も盛り上がってすごく楽しかった。
やっぱり友達っていいですよね。
そんなふうに言いたい事言える友達がいるっていうだけで幸せじゃないですか?

わたしもPikaさんも、みんなみんなそんなに強くないよ。
でも、そういうところも認めて受け入れてこそ前に進んでいけるんだと思う。
なーんて、カッコつけすぎですね(笑)
泣きたい時は思いっきり泣いて、落ち込むときはとことん落ちればいいですよ!
それにPikaさんみたいに素敵な人は、きっと幸せになれるってわたしは信じてます。
おたがいがんばろうね!


それでは、また〜♪

[83] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/15 15:38

ふーたんさん、こんにちは。

素敵な人なんて言ってもらえて嬉しいです!
でも実際は・・・ 素敵とはほど遠い、なまけもののボケた人です(^^;)

今日も、やっと約1ヶ月振り2回目の歯医者さん!と思っていたら、昨日が予約日だった。。。ドジ・・・
行ってみたら休診日で、あれ〜? それで診察券を確認したら昨日の日付に・・・
仕方ないから買い物をして帰ってきました。。。
予約がいっぱいの歯医者さんで、完治するまでには結構な日数が係りそうです。
それなのに、私ったら・・・(TT)

大ボケなんて日常茶飯事だから、誰も驚きません。いつも、またかと笑われて終わり。
こんな私でも、将来、自分が死ぬ時には幸せだったって言えると思うし、もちろん旦那様にも言ってもらえるだろうと信じています。(現時点ではね・・・)
人に言ってもらえると、自信になって嬉しいです♪ふーたんさん、いつも本当にありがとう!

ふーたんさんも高プロなんだ〜。
私も数値は40くらいで、そんなに高くないけど、毎日テルロンを半錠飲んでましたよ。
高プロって献血出来ないの?ホルモンの数値だから大丈夫じゃないかな?
私もやった事ないけど、成分献血っていうのがあるらしいよ!
必要な血液成分だけ抜いて、あとは体に戻すみたいなの。それだといけるかも!
私も貧血で献血とは縁がない人間だと思ってたけど、貧血も治ったし、1回位はしないといけないかな〜。

カバーサルはどうか判らないけど、テルロンは妊娠しても流産の予防のためにしばらく服用するようにと私の先生は言ってました。(妊娠初期なら胎児に影響なしなんだって。ネットにも書いてあった。)
薬をやめるとプロラクチンの数値が上がって流産するおそれがあるらしいから、もし妊娠が判ったら、服用を続けていいのか、すぐに先生に確認した方がいいですよ〜。
私は、一応お薬だし胎児に悪影響だと思って、自己判断でやめたら、怒られました。。。

それでは、またです。

[84] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/16 13:43

こんにちは。今日はとってもいいお天気でうれしいです♪

わたしもPikaさんと一緒で、なかなかのおボケと言われています(笑)
昨日もね、仕事から帰ってきて駅の駐輪場に行った時に
自転車のカギが無いことに気がついたんです。
2つ持ってたカバンも、中身全部出して何回も何回も探したし
駅員さんにも聞きに行ったけど、やっぱり無くて仕方なく歩いて帰ったの。
帰り道ダンナに電話して「これで家帰ってもう一回探したらあったりしてねー」とか言ってたら
・・・あったんです。
カバンの外側のポケットに。
いつもそんなところに入れないから、駐輪場では探さなかったんだけど昨日に限って・・・。
「さすがだな!」って苦笑されました(笑)
カギをどこに入れたか記憶もさっぱり無いの・・・。
こんなことはしょっちゅうです。
どういう頭してるんだ、わたし。
けど、こんなところがかわいいんですよねー♪(アホか・・・)


高プロが献血できないわけじゃないと思うけど、薬を飲んでるからダメかなーって思っただけ。
わたしは数値は憶えてないけど、なんか桁違いに高かった気がする・・・
けど成分献血なら大丈夫かも!!
カバサールも、妊娠判定が出るまでって言われてるけど
ネットで見たら、先生によっては妊娠判明後しばらくは飲んでてもいいくらいみたい。

そうそう、AIH後の夫婦生活、今回試してみようと思ったら
一昨日はお疲れで、昨日はなんと飲みすぎて酔っ払っちゃって、
それどころではありませんでした。
しかも酔っ払うと寝相が悪くなる人で、昨日はいつも以上にひどく大変だった・・・
絞め殺してやろうかと思いました(笑)


それじゃあ、また♪

[85] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/16 21:02

ふーたんさん、こんばんは♪
ふーたんさんの事も旦那さんの事もウケた(^O^)自分の事は棚に上げて、人の事だと笑えるね。
うちの旦那は暑くなると、布団から転がり出て床に寝ています。
今のところは、まだ、掛け布団をバサッとめくり、足と足の間に挟むところでとどまっていますが・・・(^^;)
単なるトドのオッサンが横たわっているだけなのに、つい、そんな所を可愛く思ってしまったりします。

今日、病院行ったら、まだ排卵していなかった。
いつもより遅れているみたいで、ホッとしました。
私の事があって、夫婦生活を控えていて、といっても旦那もあまりそんな気がなかったみたいだけど・・・
で、古いのが溜まってるといけないから、タイミングをみて、この日とこの日、で、排卵日がココだから、この前後が本番!なんて前もって指定をしてみたんだけど、旦那はいつもと同じ行動パターン。
ご飯食べて、TV見て、眠くなって、12時頃起こして、お風呂入ってもらって、1時頃また寝る。
そういうことを指定する方もする方だと思うけど、もう少し気にしてもいいと思わない?
私が泣いた時は、自分も出来るだけ頑張るからって言ってたのに嘘つき!
バ〜カ!バ〜カ!って言ってやりました。(昨夜の話)

私の方から言うのは嫌なのに、聞いてこないから、毎回毎回勇気を出して言ってるのに、全然察してくれない。毎月の言ってる事なのに、男の人はホント無頓着だね。
私的には、排卵日の前と後に最低2回はと考えてるんだけど・・・そうすると排卵日が多少ずれても大丈夫かなと思うんだけど・・・なかなか思うようにはいかないな。
今日こそはと思っていたのに、同期の仲いい人が東京にきていて誘われたからと、急な飲み会。
お酒が入ったら、もうダメ。 睡魔には絶対に勝てない。
また今日も、バ〜カ!って言ってやる!

こんな調子で子供が授かるのか、心配だな〜。
明日はお休みだから大丈夫だと思うけど、またこんな調子だったら、思い切って、こっちから襲ってやる!
これを逃したら、1ヶ月がパァ。逃してたまるか!
気合入れすぎかな?(^^;)

思い通りには行かないけど、いつか必ず夢が叶いますように・・・ お・ね・が・い!!!

[86] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/17 10:31

ふーたんさん、おはよう!

昨日、飲み会から帰ってきた旦那様は、この掲示板を読んだかのような発言でした。
「病院どうだった?」から始まって「今日また俺が寝ていたら、襲ってくれ。」なんて言うんです。
「さすがにそれは出来ないよ〜。」って返事しといたけど・・・
いつもはすぐコタツのところでゴロンと横になるのに、昨夜は、パソコンに向かいイスに座って、必死に睡魔と戦っていました。頑張ってくれました!

旦那も気にしてくれていた事が、すごく嬉しかった♪
頭からダメだと決め付けて、諦めて、旦那を責めて・・・私自身が一番ダメじゃん!またまた反省です。。。
でも今日は、朝から天気も気分も晴れやかです♪

旦那は、狙っていた薄型TVの安い店を見つけたからと、出かけて行きました。
時代遅れの我が家にも、とうとう新型TVがやって来てくれそうです♪

[87] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/17 14:34

Pikaさん、こんにちは!

Pikaさんのメッセージ読んでたら、顔がニヤけてきちゃいました。
ホント、いい旦那様だね!!わたしが昨日電話しといた甲斐があったよ、なんてね(笑)
失礼かも知れないけど、Pikaさんも旦那様もかっわい〜(^^)

けど、排卵日狙ってタイミングとる時にダンナに言うのって
何回やっても恥ずかしいものですよね〜。
ダンナはたまには襲って欲しいっていうけど、わたしはそんなことできない!
うちのダンナは「○日あたりが排卵日みたい」っていうと、たいていはそれに向けた行動をしてくれます。
でもお酒を控えるとか、そういう考えはないみたい。
今回はPikaさんから教えてもらったからってAIH前にそのことを言っておいたら
じゃあ今回試してみようかって言ったくせに、いざその日になったら酔っ払いやがって!!
ほんと、バ〜〜〜〜〜〜カ!って感じだよ。
でも、それは心の中にしまってあります。
ダンナだって外で一生懸命働いてがんばってくれてるんだもん。
感謝の心は忘れちゃいけないね。ほんとにそう思う。
Pikaさんと旦那様は、お互いをちゃんと思い合っててすごい素敵なご夫婦ですね。
赤ちゃんだって、きっとお二人のところに来たいって思うはずだよ!!

はやく、わたしとPikaさんのところに赤ちゃんが来てくれますように。。。
木村様〜、お願い!!

[88] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/19 17:18

ふーたんさん、こんにちは♪
私の必死の思いを伝えてくれたんだね!ありがとう!
以心伝心ってあるのかもしれないね。

私は、ふーたんさんご夫婦の方が、思いやりがあって、仲が良くて、素敵なカップルだと思います!
私達夫婦は、確かに仲はいいけど、相当なバカップルだと思う。精神年齢が相当低いよ!
ふーたんさんには、会わないことが前提だから話せるけど・・・
例えば、私が言うことを聞かないと、布団に投げられ絞め技を掛けられる。(旦那が格闘技好きなんです。)
抵抗したり、反撃したり、泣いたふりして、DVだ〜!と訴えても、スキンシップだと反される。
そんなバカげたことが日常です。
ふーたんさんちは、そんなことない? やっぱり、うちは異常なバカ夫婦?
40過ぎのオッサンと40手前のオバサンが、年甲斐もなくキャッキャキャッキャ騒いでいるワケだけど、ホントに毎日楽しいんだ〜(^^;)
こんな毎日に子供がいてくれたら、どんなに楽しいだろう?逆に子供がいないから出来ることかな〜?
どっちがいいんだろ?って時々考えてしまいます。。。

文句も言えるし、何でも相談できる。
話は半分くらいしか聞いてないと思うけど、嬉しい事も悲しい事もいつも私は言いたい放題。
一番頼りにしているのにね。
感謝の心かあ・・・
大切なことなのに、日々一緒にいると忘れちゃうね。
いかん、いかん。気を付けよう!

[89] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/20 12:10

ふーたんさん、こんにちは!

今日は、排卵したかどうかのチェックのため病院に行ってきました。
台風の影響で強風が吹いていたから、キャンセルしようかと何度も思いましたが、今回はいつもの周期とは違うんだ!と自分に言い聞かせ、頑張って行って来ました。
行って良かったみたい。まだ排卵してなかった。。。
いつもは13日目くらいに排卵するのに、今日は17日目なのにまだ排卵してない。
はぁぁ?私の体どうなってんの?大丈夫?

また旦那様にお願いしないといけないし、ヤダなぁ。平日だし、無理っぽいし・・・
実際、排卵してくれるかどうかも分からないし、憂鬱だーーー。
とりあえず、言うだけ言ってみます。
何も行動しないと奇跡も起きようがないからね。

ふーたんさんは、楽しいことを考えて、心も体もリラックスですよ〜♪
子供達と接していると、自然と笑顔になってるかな?
ふーたんさんの奮闘ぶりを想像すると、こっちまで楽しくなっちゃう(^▽^)
充実した毎日をご主人とともに、笑顔で過ごして下さいね♪

[90] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/23 15:39

Pikaさん、おひさしぶりです!

その後、どうですか?
わたしも今周期は排卵が遅かったです。なんでかはよくわかんないけど・・・
でも、17日たってもしてないなんて、ちょっとのんびりさんですね(^o^)
女性の体もデリケートなものだから、こういう月もありますよ。大丈夫大丈夫。

昨日は朝からミーティングと病院とレッスンで、わたしにとってはとってもハードな一日でした。
寝るころにはもうヘトヘト。わたしにしては珍しく、横になってすぐに寝てしまいました(^^;)

うちもバカっぷりなら負けませんよ〜!!
昔、教育テレビでやってた“おーい!はに丸”って番組知ってますか?
そこではに丸が使っていた「はにゃ」っていう言葉がうちでは流行っていたんです。
主に「あれ?」って言う代わりに「はにゃ?」っていう形で使ってます。
ブームは去りましたが、今でもバカにしていたダンナの方が自然に使ってます。
アホでしょ?
あとは“火垂るの墓”ごっこ。「節子!」「兄ちゃん!」っていって遊んでます。
それで今の我が家のブームは“ミナミの帝王”ごっこ。
竹内力扮する萬田銀次郎のモノマネばっかりしています。
そこから転じて?ヤーさん(ヤクザ)風にあこがれて、
「家を建てるなら、純日本風の大江戸一家みたいな家にする!」とか、
「男の子ができたら名前は銀次郎だ!!」とか。
暴走は止められません・・・
まあ、わたしも嫌いではなく、むしろ好きなんですけどね(笑)

とにかく、わたしはPikaさんと旦那様みたいな、楽し
いご夫婦が好きです!
子供ができたら、一緒に遊べていいじゃん!
子供だってきっと、そっちの方がいいと思うに違いないよ!

明日から、ダンナのお母さんとダンナと3人で東京に行きます。
年に一回のお墓参りです。

楽しい週末を♪

[91] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/25 23:41

ふーたんさん、こんばんは♪
名古屋から東京だと1時間くらいで着くんですよね?案外近いよね?
せっかく来たのに、お天気がイマイチだったから、お墓参りも大変だったんじゃないですか?
時間帯によっては雨もなかったけど、この2日間は本当に蒸し暑くて、私のひねくれたクセっ毛は膨らんでしまって、おばさんヘアーになってしまいました。>< 髪型が変だと、かなりブルーになりません?

GWに行けなかった京都・奈良に来月7・8・9日で行くことにしました!
主人の会社の創立記念日と私の誕生日が同じ日なので、私の誕生日は、毎年、主人は休日になるんです。なので、今年は、土日を含めて3連休になるので、そこで決定!
今度はバッチリ、ホテルも新幹線のチケットも手配できました。あとは、お天気を願うばかり。
もうすぐ梅雨入りだし、旅行前に縮毛矯正し、サラサラヘアーに変身します!おばさんヘアーよサヨナラ〜

でもね〜、もう一つ憂鬱な事が・・・
排卵日が遅れてたでしょ。
結局、金曜日に体温が上がったから、多分、その前後に排卵したと思うの。
排卵してくれた事は安心できたし嬉しかったんだけど、生理が旅行に重なりそう。。。
こればっかりは、どうしようもないけどね・・・
旦那にそんな話をしたら、「大丈夫、妊娠してるから・・・」と前向き発言。そうであって欲しいけど・・・
確かに今月は色々あったし、排卵日も遅れたりしたけど、旦那様は、すごく協力してくれました。
こんなに頑張ってくれたのは、結婚後初です!たぶん。。。
でも、排卵日がどんどん遅れてズレて、タイミング的に微妙なの。
ま、それはそれで仕方のないことだから、あとは自分の気持ちだね!楽しまなきゃ損だしね!

あ〜それと、みんなお家では、二人の世界があるんだね!安心した〜。
ふーたんさん家も楽しそー♪
こんな楽しい生活が、永遠に続けばいいのにね!

[92] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/26 11:43

Pikaさん、聞いて〜!!

先週末、東京行ったでしょ。その時にすごく落ち込むことがあって。
お義母さんのお兄さん家族のところにお世話になったんだけど
夕食の時、その場にはいない息子さんの話になって、その息子さん夫婦はどうやら子供ができない
(と諦めてるのか分からないけど)らしいんです。
伯母さんがそう言った時に、うちのお義母さんが「じゃあうちと同じだ」って・・・。
そんなふうにみんなの前で言わなくてもいいのに、ってすごくショックで悲しかった。
伯母さんは興味が無いのか、気を遣ってくれたのか分からないけど、それには触れずに流してくれました。
その後、食後の団欒?で話してる時も、家族の話になったんだけど
そこの家は、2人の息子さんと2人の娘さんがいて、孫も入れると結構な大家族なんです(みんな別居ですけど)。
しかも結構仲がいいみたいで。そしたら、お義母さんが
「子供は多い方がいいよ?」ってわたし(たち?)を覗き込むようにして言ってくるんです。
わたしはかるーく無視したんですが、お義母さんは続けて伯母さんに
「わたしもねー、近所の人の孫なんかがその辺でキャーキャー騒いでるのを聞くと、
いいなあって思うんだわね。子供の声っていいわよね」だって。
わたし、夕食の時のこともあって、もう悲しくって腹が立って、あと少しで爆発しそうでした。
不妊治療のことは詳しく言ってないけど、わたしが子供が欲しいと思っていることや
最初に町の産婦人科に行ってた時はそのことも話したし、不妊治療をすることになるかもしれないことも
話したのに、それはないんじゃない?しかもみんなの前で・・・。
しかもダンナは隣にいたのに、なんにも言ってくれませんでした。
不妊治療のことまではその場では言わないにしても、例えば「授かり物だから」とか
「俺らも子供欲しいんだけどねー」とかさらっとでも言って欲しかった。
せめて後で2人の時にでも慰めてくれてもよかったのに・・・なんとも思わなかったのかな?
帰ってきてからも、気持ちがモヤモヤしてて、旦那に言おうかどうか迷っています。
Pikaさんならどうしますか?
今回は自分の中にしまっておいて、次に生理が来ちゃったら旦那に言って
お義母さんに不妊治療のことを話そうかなとも思っています。
こんなこと言ったら何だけど、毎月往復2時間かけて何回も病院通ってがんばってるのに
そんな風に言われたら正直腹が立つし、悲しすぎる。
知らないから仕方の無いことかもしれないけど、わたしの気持ちは知っているのに、ちょっと無神経だと思いませんか?
今回、初めて義母のことを憎いって思いました。
こんな気持ちでい続けるのも、体によくないよね。せっかくAIHがうまくいったとしても
こんなふうじゃ赤ちゃんが育ってくれないよね。
あ〜〜〜〜〜もうやだぁ〜〜〜〜!!!!!

来月、旅行行けるようになってよかったね!
誕生日と重なるなんてサイコー♪しっかり楽しんできてください!
お土産話、楽しみにしてるからね。


ながーいことごめんなさい。しかも楽しい話じゃないし・・・
でも、ちょっとほんとに気持ちが晴れないので、よかったら意見を聞かせてください。

[93] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/26 14:47

ふーたんさん、こんにちは。

私は、ふーたんさんと同じで治療をしているから、ふーたんさんの気持ちはすごく分かるよ。
でも、治療経験のない義母様には、風邪で通院してるのと同じくらいにしか思われてないんじゃないかな。
世間で不妊治療という言葉はよく聞くようにはなったけど、それを理解している人は、当事者・経験者・病院関係者くらいじゃないかな?精神面まで考えるとホント数少ないと思うよ。
義母さんにとっては、1年365日が待ち遠おしくて、すごく長く感じるんだと思います。
私達にとっては、年12回のチャンス。努力を怠るとチャンスさえ減ってしまう。だから1回1回がすごく大事。
この温度差を縮められる?縮められるかもしれないけど、それには治療よりも大きな労力が必要だと思う。
私は、性の話を身内に話すのは恥ずかしいし、面倒臭くてやってられないと思うから、その分、怒ったり泣いたりすることが多いのかもしれないな・・・ 理解してもらう努力も必要なのかな?
母には、不妊治療している事は話してあるけど、しょっちゅう成果を聞いてきて、イラつくし、悲しくなる。
でも、悪気はないんだよね。分かってるんだよ、そんなこと。楽しみなだけなんだよね。。。

今月に入ってよく考えるんだけど、そういう事も自分で乗り越えていかなくてはいけない壁だと思う。
泣いても怒っても、子供が出来るまで、何回もそういう場面はやってくるよ。
今日は一人で乗り越えられても次は一人じゃ無理かもしれない。
だから旦那様の手を借りて、一緒に頑張って行こう!次があれば、次こそは守ってもらおう!
時間が経つと気持ちは落ち着くと思うけど、気持ちの熱いうちに話した方が伝わると思うし、自分自身もスッキリすると思うよ!

偉そうに言ってるけど、私は今月、激しく泣き散らして気持ちを思いっきりぶつけてしまった(^^;)
ずっとどこかで我慢していたんだと思う。でもちょっとしたキッカケでスイッチが入った。
我慢し続けるのは、難しいよ。。。
でも、スイッチが入ったおかげで、子供や治療に対する思いが、お互い近づけたというか、旦那が歩み寄ってくれた気がしてます。
協力もさることながら言動が違うように感じてます。

今日書き込んだ事は、今の私が思うことで、また考えが変わったりするかもしれない。
私の場合、結果オーライだっただけかもしれないから、あとは、ふーたんさんが考えて決めてくださいね。
子供が欲しいのは自分自身が一番願っていることだから、絶対!負けちゃダメだよ!元気出して!!! 

[94] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/26 20:42

Pikaさん、こんばんは。

ありがとう。読んでたら涙がボロボロでてきた・・・
実は今日、前に言ってた胸のしこりがどうしても気になって
乳腺外来に行ってきたんです。それで、問診表に不妊治療のことも書いて
今月AIHしたことも言って、まだ生理がきてないから妊娠してるかどうか分からないって書いたの。
そしたら、マンモする時にはエックス線を使うから尿検査で妊娠してるかどうか調べますか?って。
まだ生理予定日前なのに分かるんですか?って聞いたら、はっきりハイとは言わなかったんだけど、結局調べてもらいました。
そしたら、陰性でした・・・
思わぬ時に思わぬところで結果を聞いて、複雑な気分です。
あーあ。またちょっと落ち込みました。。。
先生はいちおう、「あんまり精度が高いと言うわけではないけどね」とは言ってたんですけど、
病院で使ってるものだから、市販のとは違って信用性は高そうだし。

やっぱり今夜、旦那が帰ってきたら今回のこと話します。
あんまり感情的にならないように、言うことをまとめとかなきゃ。

Pikaさん、本当にありがとう。
すぐにお返事もらえて、なんていうかすごく救われました。

[95] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/27 08:51

ふーたんさん、おはよう!

昨日、ご主人とはうまく話せましたか?
私も主人に聞いてみたけど、自分の身内になら努力しているけど授からないと話すだろうと言ってました。
でも、男には男の事情もあって、プライドもあって、状況によっては男が口を挟む話ではないのかもしれない。
妊娠・出産と言われてもピンとこないし、男にはわからない話のようです。
不妊治療に対しても、病気ではないから心配もしていなかったし、早く子供できればいいな〜みたいな軽いのりで、私任せにしていたみたいです。
私が号泣した事で、すごくデリケートな問題なんだと思ったって言ってました。
男の人は、そういうことに無頓着だけど、こっちがアクションを起こせば、気付いてくれるし、学んでくれるみたいだよ。

マンモをするという事は、触診でハッキリ判るくらいのシコリだったの?
このこともずっと悩んでいたんですね。
ふーたんさんは、まだ若いから大丈夫だって勝手に思ってた。ごめんね。
安心できる結果が出ればいいね。

もうすぐ、メッセージが100件になるので、新しくスレ立ててもいいかな?
タイトル、考えてみるね。

[96] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/27 11:20

Pikaさん、こんにちは。

昨日、ダンナに話してみました。
いざ話す時にはどう切り出したらいいのか分からなくて
結構躊躇しましたが、妊娠検査薬が陰性だったっていう話から
なんとかもっていくことができました。
やっぱり涙がぽろぽろ出ちゃったけど・・・
わたしがそんな風に思ってたことに気付いてなくて、絶句と言うか
なんて言ったらいいのか分からなかったみたいで
ただただ「ごめんな」って繰り返すだけでした。
「(お義母さんに)今度言っておく」とも言いましたが、それはしないでって。
とりあえず、気持ちを伝えたことで少し気が晴れました。

左胸はね、しこりも感じたし、痛みもあったから診てもらったんだけど
結局エコーだけで、異常は無いですよって言われた。
何のために妊娠検査したんだ!って思ったけど・・・
30過ぎたら定期健診は必要だね。
マンモも一度受けれるようになったら受けようと思います。

いよいよ100件まで来たんですね。2人だけで・・・(笑)
新しいスレ、お願いしまーす!

[97] Re: Pikaさんへ 

 Pika

2008/05/28 00:38

ふーたんさん、こんばんは♪

話せて良かったね!
ご主人は、気付いてあげられなかったことを悔やんでおられるし、話してくれたことに感謝されているんじゃないかな?
ふーたんさんの事を一番に想ってくれていて、優しい、素敵なご主人ですね(^^) ヒューヒュー
ま、うちの旦那様も負けてませんけどねっ!な〜んて(^^;)
一件落着とはいかないけど、今回の壁は乗り越えられたんじゃないかな?

しこりの件、良かった。。。
ご主人に話すと書いてあったので、今回の事だけでなく、もしかして・・・って思っちゃった。
妄想癖があるもんだから、色んな想像しちゃったよ〜。
何もなくて良かったね。本当に良かった!

妊娠検査は・・・ホルモン数値は、排卵2週間後くらいから徐々に上がっていくから、病院のものでも市販のものでも大差ないと思う。だから早過ぎると反応しないと思うけど・・・。
生理がくるまで可能性はゼロじゃないよと言いたいけど、もう、テンション下がっちゃたね・・・><

タイトルですが、「奇跡を起こすために・・・ひとやすみ♪」にしようと思います。
次にココに来る時には、このタイトルを探してね!
お仲間募集した方がいい? どっちにしてもメリット・デメリットあるもんね。。。
今週中には、間違いなくスレ立てるから、しばらくお待ちを・・・

では、またね。

[98] Re: Pikaさんへ 

 ふーたん

2008/05/28 11:57

Pikaさん、こんにちは。

Pikaさんも、ずいぶん遅くまで起きているんですね。
うちはダンナの帰りが大体10時半過ぎるので、なんだかんだやって寝るのは早くて1時くらい。
ダンナは慢性的な寝不足です。ちょっと心配・・・

今回のことでも、Pikaさんにはホント助けてもらいました。
ここに来て、Pikaさんに会えてよかった♪
気持ちもだいぶ落ち着いたし、ほんとに少しずつだけど次に向いてきています。
それでも時々、このままずっとできないのかなぁとか、
体外受精しかないのかなぁって落ちちゃいますけどね。
落ちるのは仕方ないけど、できるだけ引きずらないように何か楽しいことでも考えなきゃ!

そうそう、最近ダンナが誕生日プレゼント(もうだいぶ過ぎてるけど)と
婚約指輪をかねて、指輪をプレゼントしてくれることになったんです。
実は、わたしの亡くなった祖父が生前、母に「何かあったらこれを売れ」って
渡したダイヤの指輪があって、それをわたしがもらったんです。
それをリフォームしようってことになって。
そしたら、形見としても生かせるし、少し安くなるし、わたしもうれしいし・・・って。
それで新しいデザインの台座を選んで注文したんだけど
なんと、1週間後お店から電話で「元のリングから石が外れないのでどうしようもない」と言われてしまいました・・・
ダンナは自棄になって(?)「んじゃあ、石も新しく俺が買ってやる!!」って。
そんなふうにムリしなくていいよ、って言ったんだけどダンナは引っ込みがつかないみたい(笑)
今週末、改めてお店に行ってきます。どうなることやら(^^;)

素敵なタイトルを考えていただいてありがとうございます。
お仲間は歓迎です♪

ではでは。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと