1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 初めての妊娠で不安がいっぱい…F

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての妊娠で不安がいっぱい…F

 ひい

2017/07/20 09:07

新しいトピ立てました(*^^*)
引き続き、宜しくお願いします♪

皆さんで、楽しくお話しましょうー☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/07/20 17:30

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ

友達とベーカリーカフェ行ってきました!美味しかったです♪(*^^*)
気付けば3時間近く話し込んでたのですが、長時間ソファに座って話すとお腹張るんです。背もたれにもたれ掛かれば気にならないのですが…垂直な姿勢が良くないのか、私だけかな(´△`)

☆ひいさん
新トピ作成ありがとうございます!先生からは許容範囲としか言われてないですが、大きすぎると自然分娩で産むの大変だと聞くので。。友達が50時間の難産の末に帝王切開で去年産んでて、これ以上自然分娩は厳しいってところで帝王切開になったのですが、もっと早く帝王切開にすれば良かったって言ってました。
約1ヶ月後にバースプラン作成があるので、帝王切開可と書こうかなと思ってます。産後大変そうですが(>_<)

☆ともぴんさん
旦那さん男の子希望だったんですね☆今から予習していいパパになりそうですね(≧∀≦)うちの旦那はYouTubeでNBAとゴルフのフォームしか見てないですよ…見習って欲しいです(-_-;)
骨盤が緩くなるようにストレッチやってます。元々体操をやってたので股関節の柔らかさは自信があるのですが、年と共に固くなってるかも。。
ウォーキング夕方涼しくなったら出来そうですが、最近はその為に日焼け止めを塗るのが面倒くさくてしてません(笑)私紫外線アレルギーで夕方も日焼け止め塗らないと湿疹が出来ちゃうんです…って言うのは言い訳ですね(^^;
運動した方が安産になると聞くので、イオンのようなショッピングモール行って歩き回る予定です!涼しいし☆

☆みーさん
温泉に行けない代わりに、家で温泉の素を入れてせめてもの温泉気分を密かな楽しみだったのですが(>_<)今からペットボトル購入って結構水不足深刻な感じですか?ダムの貯水率のニュースはよく見ますが…。
私は来月8ヶ月半ば頃から大きめのベビー用品を買い始める予定です。この前店頭で見たら完全夏使用で出産が10月なので、ベビー服はもう少し先かな?

今更ながら「赤すぐ」が今月号?で休刊することを知りました…産院でたまひよと赤すぐを読んでるので、地味にショックを受けてます(T_T)「赤すぐ」付録が可愛いからこれから買おうと思ったのにー!

[2] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/07/21 08:41

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日、6月に出産した親友に会いに行って来ました。可愛い女の子で生後1ヶ月なもんで、小さくて小さくてビックリでした(^。^)
2500gで産まれて1ヶ月で3400gだそうです。我が子が3000g越えで産まれて来たら、こんな感じのサイズが産まれるのかな?と思ってしまいました(笑)
そして、その親友が陣痛の痛みを脅かしてきて…(>_<)「これから産む人に向かって恐怖を植え付けるんじゃないよ!」って言ってやりました。親友は完全に私の反応を見て楽しんでましたケド…( ̄▽ ̄;)

◎ ひいさん
新しいトピ、ありがとうございます。もうFなんですね。早いですね。
そうなんですよ〜。なんか急に旦那さま、張り切っちゃって(笑)燃え尽き症候群にならなきゃいいんですが…(^^;; まぁ、今は旦那さまがやりたいようにやらせておきます。
本当に夏って、ちょっとの外出でグッタリしますよね。ちゃんとクーラー付けてお昼寝しましたか?最近はうだる様な暑さだから、マジで熱中症に気をつけなきゃ、ですね!とにかく水分ですね。
安い外食、いいですよね(^^)vひいさんの住んでいる関西には「サイゼリア」「やよい軒」ってありますか?私たち夫婦が良く行くお店です(笑)安くてそれなりに美味しいので私たち夫婦は大満足です(о´∀`о)
次の健診まで2週間あるんですね。長いですね〜^_^;待ち遠しいですよね。性別分かるといいですね。どっちかなー?

◎ 美桜☆さん
お友達とのカフェ、楽しめたようですね☆私も垂直座りよりソファーにもたれ座りの方が楽です。でも、この間…本で読んだんですが、ソファーにもたれ座りするのはあまり良くないらしいですよ。骨盤が歪むだとか、書いてありました。でも、自分が楽な態勢が1番だと思いますよ(^o^)
美桜☆さんの旦那さまはNBAやゴルフのフォームをYouTubeで見てるんですね。ウチの旦那さまも最近ですよ、沐浴を見始めたのは…( ̄▽ ̄;)それまでは商品の紹介のやつとか下らないやつばかり見てましたから…(>_<)
骨盤が緩くなるようにストレッチってどうやるんですか?美桜☆さんは体操をされてたんですね。それじゃ、体は人より柔らかいですね。私も2才の時から水泳をやっていて、肩や股関節は人より柔らかいんですよ^_^
紫外線アレルギーがあるんですね。それじゃ、無理して外に出ない方がいいですね。イオンウォーキングで十分だと思いますよ(^O^)クーラーも効いてるし、疲れたら座れるし一石二鳥ですね。

[3] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/07/21 11:19

こんにちは!

ひいさん
新しいトピ、ありがとうございます(^o^)もうF早いですね\(^o^)/

美桜さん
お友達とのカフェ、楽しめたようですね!座りっぱなしも良くないらしいですね。でも、会話が弾むと、つい・・・ねっ♪ベビー用品は、8ヶ月半ば頃からかぁー!今は、リスト作りがベストなんですね!水不足、そんなに深刻では無いが、大量に買ってる人を見ると、気が焦りますf(^_^;)赤すぐ、休刊なんですか?!昨日、たまたま本屋さんでみたけど、休刊とは・・・(*_*)

ともぴんさん
お友達のベビちゃん、女の子で可愛かったんでしょうね!どっちでも良いのですが、女の子見ちゃうと、女の子が良いなぁーなんて思っちゃいます!

今日もギンギラギン!エアコンを上手に使って、お昼寝タイムにしようなかぁー♪

[4] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/21 12:05

皆さん、こんにちわ(*´ω`*)

今日は朝から体がだるくて洗濯を終えてから寝室で寝ちゃいました。変な夢を見て起きた時はちょっとしんどかったです。こんなに夢の内容をはっきり覚えてるのはあんまりないかもです(>_<)
皆さんは胎教って何かされてますか?よく音楽聴かせたり…とか聞きますが、いつぐらいからするものなのか、どんなことをするのかなと思って(^^;よければ教えて下さい♪

美桜☆さん♪
お友達とカフェ、楽しそうですね。お腹の張りは大丈夫ですか?たまに姿勢を変えたりする方がお腹にはいいんですかね?
50時間の難産(゜ロ゜;ノ)ノ想像しただけで大変そうですね…。私の職場の方も双子ちゃんなんですが、途中まで自然分娩で頑張ってたみたいですが、帝王切開に切り替わったと話してました。バースプランの作成が近づいてるのですね。可にしておいて、ベビくんは許容範囲内で大きくなってくれるのがいいですね。
私も骨盤が柔らかくなるストレッチ教えて欲しいです(>_<)昨日久々にヨガっぽいことをしたら体がガチガチになってました( ̄▽ ̄;)私、むちゃくちゃ体が硬いんです。

ともぴんさん♪
6月産まれだとまだ小さいですねー。抱っこはさせてもらったんですか?私達もあと数ヶ月したら同じぐらいの赤ちゃんが産まれてくるんだーと思うとドキドキしますね(*^^*)
旦那さん、張り切ってる時は頑張ってもらいましょう♪旦那さんは帰宅は比較的早めですか?うちはたまに早いぐらいなので、一人で入れる覚悟もしとかないといけないかなと思ってます。
お昼寝はクーラーつけてても汗かいてることがあります(^^;足は冷やさないようにしないとですね。
「サイゼリア」「やよい軒」、近所にあります。安くていいですよねー。うちはイオンのフードコートもよく利用してます☆

みーさん♪
私は朝からがっつり眠っちゃいました。夜に目が覚めたり、寝返りがうまくうてないから適度に睡眠補充が必要ですよねー(*´ω`*)

[5] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/07/22 09:38

皆さん、おはよーございます(^o^)

ひいさん
最近、夜、寝苦しく、私も何度も目がさめてしまいます。昼間、ウトウトしますが(^_^;)私、結構夢、覚えてるんです!朝起きて、ダンナさんに夢の内容を話すと「よく覚えてるね!普通、忘れるよ」って、よく言われます(笑)胎教・・・今のところ何も(*_*)先日、パパママ教室に参加した人は、ママの声が聞こえるからと、絵本の読み聞かせをしてると言ってました!へぇーなるほどね!と。私はただ、話しかけるくらいかな!クラシックを聞かせる・・・とか言いますよね!うちは何かなぁー♪

今日も蝉だけが元気です(^_^;)

[6] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/07/22 13:10

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

昨日はうちの母親がボランティアで行っている「お年寄りクラブ」に行って来ましたよ(^o^)
60才を過ぎているウチの母親がお年寄りのおじいちゃん方に大人気で大笑いです(о´∀`о)
そんな中、妊婦の私が参加したもんだから…お年寄りの方々は更に大はしゃぎでしたよ(笑)質問責めの上に子育てのノウハウをマシンガントークされて来ました( ̄▽ ̄;)
私と主人には両方の祖父母がもう居ないので、何か凄く嬉しくなりました♪♪♪

◎ みーさん
そうなんですよね〜(^o^)女の子見ちゃうと女の子がいいなぁーって思っちゃいますよね。私は女の子が欲しいのでアカチャンホンポや西松屋に行くと女の子の服を見ちゃいますね^_^;逆に旦那さまは男の子が欲しいみたいなので男の子の服ばかり手に取ってますよ(^-^)
最近の私のお気に入りはスイカのロンパース。お尻が超キュートなんですよ(^o^)みーさんもベビー店に行く時、見てみてくださいね(^_^)
昨日の夜はタイマーも付けずに朝までエアコンを付けてしまいました(・・;)朝までぐっすり眠れましたよ。でも、エアコンに慣れ過ぎちゃうとダメですかね?

◎ ひいさん
身体、怠くなっちゃいましたか?疲れかな?暑さかな?お昼寝できる時にした方がいいですよね。私も夢はよく覚えているタイプですよ(^o^)しかも、寝る前に見たい夢を考えながら寝ると結構な確率でその夢を見ることが出来ます(笑)
胎教ですが…音楽を聴いてますよ。元々ピアノをやっていたのでクラシックが好きなので、よく聴かせてます♪でも、料理を作るときは、ロックをかけて歌いながら作っているので…お腹の中でベビちゃんが困惑してるかも(笑)あとは、みーさんと同じでやたら話しかけます^_^「暑いね」とか「美味しいね」とか「びっくりしたね」とか手当たり次第話し掛けてますよ(笑)1人で歩いてる時もお腹に手を当てて独り言みたいにブツブツ言ってます( ̄▽ ̄;)
友達の赤ちゃんは、抱っこしなかったんですよ。スヤスヤ寝てましたし、吐き戻しも酷かったので…今回は遠慮しました…。
ウチの旦那さま…帰り早いんですよ。5時に仕事が終わって、残業がなければ6時には帰宅してます^_^;なので、産後…沐浴はお願い出来そうですよ。沐浴の石鹸とかガーゼは旦那さまが選ぶことになってますから(笑)
イオンのフードコート、私たちもよく行きます(´∀`*)好きな物を食べれるのでフードコート、大好きです(о´∀`о)

[7] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/22 23:08

こんばんわ☆

今日は旦那さんと赤ちゃん本舗のマタニティスクールに参加してきました(*´ω`*)実際に水を入れたベビーバスで沐浴体験、他にも妊婦体験、オムツ交換の仕方などなど色んな体験ができました。旦那さんは実際に体験しながら助産師さんに質問していたので意外と積極的??と思ってしまいました。助産師さんのお話もすごく分かりやすくて参加してよかったです♪

みーさん♪
夢の内容、結構覚えてるんですねー。私、みたこと自体も忘れちゃうぐらいなので、覚えてるとすごくビックリします。
胎教、私も話しかけるぐらいしかしてなかったのですが、前に自分で気に入って買って仕事で使っていた絵本が何冊かあるのでそれを読み聴かせてみようかなー(*^^*)クラシック、よく胎教で聞きますね。

ともぴんさん♪
お年寄りの皆さん、パワフルさが伝わってきます☆きっとともぴんさんが孫みたいに思えて楽しくおしゃべりしていたのでしょうね。うちも祖父母はもうおらず、さらにどちらも父がいないんです。うちの母が結構はりきってるので、おばあちゃんっ子になるかも(^^;
見たい夢が見れるんですかー(゜ロ゜;ノ)ノすごい能力ですね☆私もイメージしながら寝てみます。見れるかなー♪
胎教、色んな音楽を聴かせてるんですねー。そのうち好みの音楽が流れたらぽこぽこと胎動が強くなるかもですね。私も音楽聴かせてみます。私も独り言みたいに話しかけてます。話しかけてぽんぽんとした時に反応が返ってくると嬉しいですよね(*´∀`)
旦那さん、6時に帰ってきたらお願いできますね(*^^*)沐浴セットも選ぶ気満々なんですねー♪うちはなかなかやってもらえないかもですが、今日はばっちりですねーと助産師さんに褒められてました(笑)

[8] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 maruchan

2017/07/23 09:12

おはようございます!
しばらくぶりになってしまいましたw
みなさん、話が盛り上がってますね♪

7月半ばから、家の外壁塗装の塗り替え工事をしていて、旦那さんが仕事の日は、旦那さんの実家に避難させてもらっていますw 昨日まで、2週間ほどお義姉さんと姪っ子が帰省していたので、姪っ子と遊んで過ごしていました☆すごく可愛いんですけど、子供はパワフルですね♪♪

最近、ずっと使っているユニクロのブラトップがキツくなってきましたw アンダーだけでなくトップも擦れて痛いですw 皆さんは、もうマタニティ用のブラ使われてるんですか?ワンサイズ上のを買われましたか?使い心地等も教えて頂けたら嬉しいです(><)

○サト子さん
23週おめでとうございます♪7ヶ月まであと少しですね!
チャイルドシートの1番安くなる時期は、年末年始みたいですね!完全に間に合いませんが…(-。-; 笑
少しでも安くなってほしいですよね!

○美桜☆さん
そうそう!シムスの体位のことです!
効果があれば良いんですが…汗
ベーカリーカフェはサンマルクみたいなイメージですかね?お友達と話し込んだんですね!楽しそうですね♪
美桜☆さんもお腹の張りあるんですね!ソファで座ってた時だけで普段は感じませんか?

○ひいさん
新トピありがとうございます!
赤ちゃん本舗のマタニティスクールおつかれさまでした☆実際に水を張って沐浴体験できるなんてすごいですね!勉強になりましたね!ひいさんの旦那さん、積極的に質問されてたなんて、近い将来、育メン間違いなしですね♪♪
変な夢は私もよくみますwどんな夢をみられたんですか?
胎教は…特に考えてませんが、話しかけたり、お腹ポンポンしてコミュニケーションとったり、歌うの好きなので、歌って聞かせてみたりぐらいですね☆

○ともぴんさん
6ヶ月おめでとうございます☆
男の子のシンボルらしきものがみえましたか 笑♪ 確定の日が楽しみですね!
へその緒がそれに見える事もあるのでまだ、女の子の希望もありますよー(〃ω〃)♪♪笑
親友さん、母子ともに無事に出産できてよかったですね!!1ヶ月で3キロこえるなんて、子供の成長って早いですね!陣痛の痛さ想像できないですよねw
ともぴんさんのお母さんは、高齢者施設?にボランティアに行かれてるんですね!人生の先輩たちに子育てのノウハウを教えてもらったんですね!産まれたベビちゃんを連れて行った日には、孫フィーバーみたいになりそうですね 笑♪♪ 楽しそうです♪

○みーさん
21週おめでとうございます!
エステは、妊婦さんには良くない?んですね!知りませんでしたw
妊娠前は、けっこう通われてたんですか?
エステの話を聞いたら、みーさんはおしゃれでお肌がキレイな大人の女性なイメージがします☆
胎教に絵本の読み聞かせ良さそうですね♪♪

[9] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/07/23 11:13

皆さん、おはよーございます!

maruchanさん
姪っ子さんと遊んだりして、楽しそうですね!姪っ子さん、おいくつですか?エステは、超音波がちょっと・・・って言われました。顔とお腹で距離があるから大丈夫だと思うけど。って言ってたけど。エステは人生で一度も行ったこと無いですよ!ブライダルエステも、やらなかったくらいです。イメージ違いでごめんなさい(^o^)

ひいさん
赤ちゃん本舗で、スクールあるんですね!知りませんでした!ダンナさん、積極的ですね!産後が楽しみですね(^o^)胎教、やった方が良いんですかね?クラシック、うちに無いわぁー。ゆずでも聞いてようかな(笑)

ともぴんさん
お年寄りクラブ、お疲れ様でした!最近のお年寄りは、元気ですよね\(^o^)/こっちが元気もらえますよ♪スイカのロンパース、見てみます(^o^)エアコン慣れ、ダメじゃないと思いますよ!冷えすぎないように気を付けてれば、良いと思いますよ♪

今日はドン曇り。そろそろ雨降りそう。昨夜から、ムカムカと気持ち悪い(>_<)ぶり返した!?今日も雨が手放せない。ゆっくり横になって、過ごそうかな。

[10] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/07/23 12:16

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

イキナリですが…私の怒りを聞いてください!
昨日、アカチャンホンポに「エルゴベビー」を見に行きました。元々、抱っこ紐は「エルゴ」に決めておりAmazonで購入する予定で、店舗では実際のカラーと試し付けをしに行きました。
そしたら!!店員が来て…
「「エルゴベビー」は良くありませんよ」とか「インサート付けても生後1ヶ月は使えません」とか「付け方が難しいので新米ママには無理です」とか「他のメーカーをオススメします」とか…一方的に言ってきました( ゚д゚)
えっ?あんた店員でしょ?売る気あんの?って、久々にカチーンと来ちゃいました( *`ω´)
私達も初めは愛想笑いをして、店員に合わせていましたが、あまりにも私達が購入しようとしている「エルゴ」を否定するので、気分が悪くなり、そのまま店舗を後にしました…。
仮にもコッチは「エルゴベビー」を気に入って下調べや口コミを沢山調べて来てるのに…完全否定されて、本当に嫌な店員に当たってしまったなぁ〜と思いました。でも、自分が欲しい商品を全否定されたら嫌な気分になりませんか?
あまりイライラするのもベビちゃんに良くないと思いながらも、その後も旦那さまと2人で文句を言いながら帰宅しました(笑)
すいません…長々と買いてしまって(>_<)

◎ ひいさん
ひいさんも昨日はアカチャンホンポに行かれたんですね。良いアカチャンホンポですね(笑)私は散々でしたから…羨ましいです。色々体験できたんですね。旦那さま、積極的に質問されるなんて素敵ですね(о´∀`о)イクメン決定ですね^_^
私もおじいちゃん方相手でしたが、久々にモテた?気がしましたよ(笑)最近、異性と話すなんて旦那さまと友達の旦那さまぐらいしかないので…ちょっぴり女になっちゃいました(笑)
音楽を聞かす胎教も結構難しいらしいですよ。良かれと思って胎教に良いモーツァルトとか聞かせてもベビちゃんが嫌いだとタダの雑音にしか聞こえないらしく、ベビちゃんには苦痛になる、って本に書いてありました(・_・;んじゃ、どうやってベビちゃんの好みを知るんだよ!って本にツッコんだ事あります(笑)なので、私の場合は色んな曲を聞かせてます♪

◎ maruchanさん
工事で実家に避難してたんですね。姪っ子さん、元気いっぱいでパワフルなんですね^_^大丈夫ですか?ヘトヘトになってませんか?
私は、ブラトップとマタニティブラを交互に使ってますよ。どっちも使い勝手は楽ですが…マタニティブラの方がホールド感が弱い上に後ろのホックでサイズ調整が出来るので、胃の圧迫感が少ない気がしますよ(^-^)
サイズはマタニティのLにしました。マタニティのMを試着したら…購入時はちょうど良かったんですが、今後のことを考えマタニティLを購入しました。やはり、マタニティLにして正解でしたよ(^O^)
へその緒がシンボルに見える事もあるんですね〜(^-^)知らなかったです。それじゃーまだ性別は分からないですね。次の健診が楽しみだなぁ〜♪

◎ みーさん
そうなんですよ(笑)お年寄り、メッチャ元気で…しかも微妙に下ネタを挟んでくるんですよ〜(笑)声もデカイし、コッチがビックリしちゃいました( ̄▽ ̄;)
ムカムカ…ぶり返しちゃいましたか?大丈夫ですか?つわり戻りみたいな感じですかね?今日は天気も微妙だし、1日横になっていた方がいいかもしれませんね…。幸い、気温は少し低めな感じなのでお昼寝しやすいですね。

[11] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 サト子

2017/07/23 13:29

こんにちはー23週サト子です。7ヶ月突入(^-^)v
梅雨明けしました。もう暑い!

昨日は、花火大会いってきました!初めていくので、場所とか心配でしたが、メイン会場の対岸だったからか、余裕で座れました!よかった。
準備してるとき、主人に「どうする?ポキオ連れてく?」と言われ、「置いてけるか〜!(°Д°)」と爆笑する一幕がありました。。

●ともぴんさん
アカちゃんホンポでヒドイ店員さんにあたりましたね。ひどい事故に巻き込まれたと思って忘れましょう!!
もしかしてメーカーの人とかですかね?エルゴ以外のメーカーの販売員とか?

店員さんの態度はどうかと思いますが、、、実は話の内容に関しては、先輩ママである妹も似たようなこといってました(笑)新生児期にエルゴだっこひもはむずかしいと。ベビービョルンってのがオススメらしいです。
ただ、すぐ大きくなりますしね。生まれたときのサイズによっては、すぐキツキツになるかもだし。
それに使うパパママが気に入ったものを使うのが一番満足度高いはずですから!
わたしも悩み中ですよ〜もう思いきって二個買うかもしれません!!

●maruchanさん
わたしもマタニティインナーorブラトップです。普段Mサイズですが、マタニティLサイズのインナーにしてます。ちょうどいいです!
タグが表側についてたり、やさしい肌触りで、お気に入りです。
ブラは産後も使えると思いますが、ショーツは産後はユルユルだとおもうので、上下おそろで買うなら早めがオススメです(^-^)v

7ヶ月から妊婦検診の頻度が増えるかどうかは、病院によって違うんですかね〜。里帰り前の検診はあと3〜4回になりそうです。もう一回くらい主人にエコーみて欲しいなぁ(*´ω`*)


[12] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/07/23 17:58

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ

先程生命保険会社のライフアドバイザーの方が見えてました。
私もお客様にライフプランニングをする仕事をしていたので多少の知識はあったつもりですが、文科省が作成した教育費の額を見てヒーッとなりました(|| ゜Д゜)

しかも今後大学の授業料や入学金はどんどん上がるし…子供が1歳になったから働く予定ですが、子供が出来たことにルンルンしていて見通しが甘かったです(>_<)

以前話した学資保険は子供が産まれる前に入る予定です!ママ友が産後は育児に追われてそれどころじゃないと言っていたので。

☆サト子さん
花火大会楽しめて良かったですね♪(*^^*)私も明日から8ヶ月に入りますが、後期つわり始まりました。。久々のあの感覚、テンション下がりましたが、ベビくんが大きくなった証拠ですしね!頑張ろうと思います。

☆ともぴんさん
それはイラッとしますね(-_-;)よほどエルゴを買って欲しくなかったのか…担当者が悪かったですね。。
私のママ友も結局インサート付けたけど新生児期使わなかったって言ってました。出番がないまま終わっちゃったみたいです。私はベビージョルンの予定です!
スイカのロンパース1歳半になる友達の子供が着てて凄く可愛かったです☆(≧∀≦)いつもベビー服を見る時に、これは男の子でも着れる?と気になるんですよね〜

☆ひいさん
胎教を意識した訳ではないですが、クラシック好きなのでよく聴いてます、YouTubeで(笑)モーツァルト、ショパン、ラフマニノフとか聴いてます。あとJポップだとミスチルやスピッツとか、自分がリラックスできるの優先ですね。たまに胎動がありますが、効果があるかは分かりません(^^;
お腹が張ったら横になって休んだ方がいいみたいですよ!
骨盤を緩めるストレッチですが、座って足の裏同士を合わせて膝を地面に近付けたり、膝を立てた状態で寝てそのまま左右膝を地面に付けたりなどをテレビを見ながらやってます。説明分かりにくかったらごめんなさいm(__)m

☆maruchanさん
私はワンサイズ上のブラトップを使っていますが、良いことか悪いことか胸の成長は止まってしまった模様です(^^;なので後は入院準備をする時に授乳用のクロスオーバーのハーフトップのブラを買うぐらいだと思います。
お腹の張りはここ数日で増えましたね。座りっぱなしや立ちっぱなし、同じ姿勢の状態でいるとなります。横になって数分で収まって、そのまま暫くゴロゴロしてます(^^;

☆みーさん
今月号で休刊だそうです(>_<)これも少子化の影響なのか、雑誌が売れないのか(´△`)
絵本の読み聞かせいいですね!産まれた後もその本がお気に入りになったりするって聞いたことがあります。

明日から妊娠後期です!陣痛に耐えれるか今からビビってます(>_<)

[13] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/24 14:12

皆さん、こんにちわ(*´ω`*)

今日は朝から仕事に行って来ました。外はかなり暑くて…今からゆっくりします♪

maruchanさん♪
お家、工事されてるんですね。旦那さんの実家で過ごされてるなんて偉いです(>_<)姪っ子ちゃんおいくつですか?子どもはほんとにパワフルですよねー。
ブラですが、私は初期に大きくなってからは変化なしな感じなのでブラトップのみです(^^;これから大きくなったらマタニティブラ考えないといけないですかね。
夢は前の職場の人に「妊娠しましたー」と報告したらその人独身なのに「実は私も」とお腹が大きくなっててビックリ、そして子ども欲しいって思ったらすぐに授かる人もいるんだなーと悶々としながらみたらし団子を探し歩き、道に迷ってしまう…という変な夢でした…。あれ以来は何も見ずです(笑)
お腹ぽんぽんとしてコミュニケーションとれると嬉しいですよね(*^^*)

みーさん♪
ムカムカ大丈夫ですか?後期つわりもあるっていうのでぶり返し、心配ですよね。私も夕食後はたまにムカムカするので後期つわりよ、こないでーと思ってます。
赤ちゃん本舗は店舗によるかもです。私の行った所はすごい人気で申し込み始まって10分後には満席になってました。個別に助産師さんとも話ができてよかったですよー。胎教、いちようCD借りてきてみました☆

ともぴんさん♪
残念な店員さんにあたってしまったのですね( ̄▽ ̄;)たまたまなんですが、赤ちゃん本舗のマタニティスクールで抱っこ紐体験もできて、2種類おいてあったのですが、エルゴベビーの方がつけやすかったです。もうひとつはどこか覚えてないですが、腰のベルトもとめにくくてどこに赤ちゃんのせるの?と分からなかったんです。なので、私もエルゴにしようと思ってます。でも新生児期がどうなのかは聞かずだったので、今度聞いてみて、また報告しますね♪
胎教、なかなか難しいんですね(^^;日曜日に色々とCD借りてみたので、まずはかけてみようかなー(*´∀`)

[14] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/24 14:24

サト子さん♪
花火大会、楽しめたようでよかったです♪私も市の花火大会が来月あるのでマンションから見えないかなーと期待してます(*^^*)夏らしいイベント、いいですよねー。
抱っこ紐、エルゴは新生児期は難しいんですねー。

美桜☆さん♪
ライフプランニングのお仕事されてたんですねー。色々と難しそうなお仕事ですよね。引っ越してもうすぐ1年なんですが、その時に保険の見直しをしてライフプランニングしてもらいましたが、子どもにかかるお金ってすごいですよね(^^;来月、検診が終わったら担当のライフプランナーさんに連絡して私も再度相談する予定です。学資保険、私も出産前に入る方がいいんですねー♪
美桜☆さんは1歳になったら働く予定なんですね。以前働かれていた所に復職ですか?
美桜☆さんはクラシック好きなんですね(*^^*)ママが好きな音楽、ベビくんも気に入って聴いてるかもですね。
骨盤を緩めるストレッチ、美桜☆さんの説明で分かりました☆お家でやってみます(*´ω`*)

[15] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/07/24 16:26

皆さん、こんにちはっ(^o^)

ひいさん
赤ちゃん本舗のスクール、そんなに人気なんですか?!うちは近くに無いから残念だ(>_<)胎教のCD借りたんですね♪ベビちゃん、反応ありましたか?私は時々、歌を歌ってますが、ダンナさんが「そんな音痴な歌聞かせたら、うつるよ!」と。自分では音痴だと思ってなかったので、ちょっとショック(*_*)最近のムカムカ、つわりがぶり返したのかも・・・(泣)

美桜さん
今日から、妊娠後期に入ったんですね!おめでとうございます(^o^)後期つわり、始まったみたいですが、大丈夫ですか?私も最近、つわりぶり返したみたいで、ずーっとムカムカしてます。学資保険や保険の見直し、やっぱり産前に済ませた方が良いんですね!うちも・・・と思ってましたが、二人とも保険にうとくてf(^_^;)でも、しっかりしなきゃね!

サト子さん
7ヶ月、おめでとうございます(^o^)花火大会も楽しめたようですね♪座って見れて良かったです!

ともぴんさん
イヤな店員に当たっちゃいましたね!どーせ、そのお店で買わないんだし、忘れましょっ!胎教、ベビちゃんの曲の好み、本にツッコミ入れたそうですね(笑)私もともぴんさんの文章読んで、同じようにツッコミましたよ(笑)笑えました♪お年寄りのシモネタは、ストレートで声が大きいから、こっちが恥ずかしくなりますよね!


今日22週に入りました!昨夜もですが、ダンナさんの帰宅前まで胎動を感じてたんですが「パパ帰ってきたよ!」って言ったら、パタリと静かになった事をダンナさんに話したら「それ、へこむなぁー(>_<)」だって(笑)さっそくパパいやいや期?つわり、ぶり返したのかな?今日も調子悪く、飴が手放せない。量も食べれないから、すぐお腹すいて・・・気持ち悪いし。たいちゃんが元気に成長してる証なんだけどね♪

[16] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/25 11:17

おはようございます(*^^*)

今日はどんより曇り空です。気温は低めですがなんだか湿度が高めですね…。雨降るかな?

みーさん♪
22週、おめでとうございます。早くからのイヤイヤ期ですね。うちも旦那さんが声かけたり触るとなかなか動いてくれないことがよくあります(^^;今動いてるよーと言って手をあてていてもなかなか分からずです。
胎教は試してみましたが…よくわかりません(^_^;)聴いてる間全く動かずだったのであんまり気に入らなかったのかも。まぁ色々な曲を流して様子見てみます☆たいちゃんはママの歌を心地よく聴いてるかもしれませんよ♪
今日は体調いかがですか?お話聞いてるとつわりっぽいですよね。無理されずにゆっくり過ごして下さいね(*´ω`*)

[17] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/07/25 12:26

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

昨日で21週になりました(^O^)
アプリの情報だとお腹に赤ちゃんが宿って133日目で出産まで133日目だそうです^_^昨日は完全に折り返し地点だったようです^ - ^
最近は手を当てなくてもお腹が動くのが分かるぐらい胎動が激しくなっております(・_・;

◎ サト子さん
花火大会、楽しめたようですね。良かったですね〜(^-^)
店員の件は、蚊に刺された…とでも思うことにしました。所詮、他人だし…その人の意見なんか、はなから聞く気ないし(笑)周りの友達が全員エルゴを使っているので、友達の意見を信じましたよ^ - ^確かに、その店員さん…他メーカーの人かもしれませんね…。土曜日だったからメーカーさんが営業に来ていたのかも…(^^;;

◎ 美桜☆さん
保険の続きのお話をしたんですね。今回も旦那さまと一緒ですか?私も友達から学資保険は妊娠6ヶ月から入れるから絶対入った方がいいよ、って言われた事あります。んで、今がその6ヶ月です…( ̄▽ ̄;)保険もそうですが、その前に色々決めなきゃいけないことが多すぎて…保険まで頭が回りません(>_<)
美桜☆さんはベビージョルンの予定なんですね。新生児から使いやすいらしいですね。購入はいつの予定ですか?
お友達のお子さん、スイカのロンパース、すでに着てましたか(o^^o)メッチャ、可愛いですよね〜。あの、プリッとしたお尻が堪らんです(笑)

◎ ひいさん
昨日はお仕事だったんですね。暑い中、お疲れ様でした。体調は大丈夫ですか?
アカチャンホンポのマタニティ教室で抱っこ紐、試せたんですね。やっぱり、試すのが1番ですよね。あとは…慣れですかね?(笑)
最近、イオンとかに行くと…人がどの抱っこ紐を使っているか、とか…どのベビーカー使っているか、とか…かなり観察しちゃってます(笑)
CD借りたんですね♪♪♪ベビちゃんのお気に入りの曲、あるかな?

◎ みーさん
22週、おめでとうございます(^O^)でも、つわり戻り大丈夫ですか?よく、後期になると「後期つわり」があるみたいですが…この時期でもぶり返すことあるんですね(・_・;久々の飴ちゃん登場ですね。暑いですし…あまり、無理しないでくださいね。
そうなんですよ…(>_<)最悪な店員に当たってしまいました。前にイオンでお話を伺った店員さんはとても分かりやすく素晴らしかったので…雲泥の差だな、と思いましたよ。みーさんの言うとおり、その店では買わないので…店員の件は忘れることにしましたよ(笑)

[18] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/07/25 14:42

こんにちはっ(^o^)

ともぴんさん
21週、おめでとうございます(^o^)胎動、激しくなってきたみたいですね!手を当てなくても感じるのって、嬉しいですよね\(^o^)/私も街中で、抱っこ紐やベビーカーを見掛けると、ジーっと見ちゃいます(笑)ちょっと怪しい人に見られちゃうかも(^_^;)使い心地とか聞きたくなっちゃいます!私もそろそろ抱っこ紐の試着、してみないとな!つわり、戻って来たのかな?今日は、飴の量も減ってますが、なんだか喉つまりや唾液が落ち着きません(*_*)

ひいさん
胎教、始めたんですね!いろんなジャンル?聴かせてみて、反応みましょう♪うちは、私の歌で勝負です(笑)

今、北の空からゴロゴロがやって来てます!雨、降り始めました!だんだん、雷が大きくなってきたような・・・(>_<)たいちゃん、ママが守るから、大丈夫だよぉー!・・・そんなママも、ビビりですf(^_^;)

[19] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/07/25 19:14

みなさん、こんばんは(*´−`*)ノ

雨降ったら余計暑くなりました。。
後期つわりで夜気持ち悪くてなかなか寝れません(>_<)ふと隣の旦那は寝言と寝笑い…何か良いことでもあったのかしら(笑)

☆ひいさん
仕事は前の会社が今のところ濃厚ですが、時短のパートから始めたいと思います。暫くは子育て優先で生活のリズムを整えて、まずは働くことに慣れなければ(^^;
旦那の誕生日をまたいでしまったので、保険相談もう少し早めにすれば良かったなーって思いました(>_<)

☆みーさん
後期つわり辛いですよね(T_T)実際吐かないものの気持ち悪く、でも栄養は取らないといけないし、糖やタンパク、体重管理も気になるし。。みーさん飴ちゃん復活なんですね。私は魚肉ソーセージでしのいでます(>_<)赤ちゃんが降りてくる35週くらいになったら落ち着くといいんですけど(´・ω・`)

☆ともぴんさん
面倒くさいとブツブツいう旦那を説得して同席させました(笑)私が今専業主婦の為契約者が旦那になるので。学資保険は産後半年くらいして落ち着いてから入る人も多いですよ!産前に絶対決めなきゃいけないことを優先した後でもいいと思います。
胎動が激しくなってきたということは、ベビちゃんがすくすく大きくなってるんでしょう☆(*^^*)抱っこ紐は9ヶ月前に西松屋に行くのでそこで他のと一緒に買うか、産後ベビくんを連れて買うか…まだ迷い中ですね〜

[20] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/26 08:48

おはようございます(*´∀`)

今日は風があってとても心地よい朝です♪蝉はすごいですが、これぐらいの気候だと毎日過ごしやすいのになーと思ってしまいます。また週末は36度になる予報で、これからが夏本番ですね。

ともぴんさん♪
21週おめでとうございます(*^^*)ちょうど折り返しですね。胎動、激しくなってきているのはベビちゃんが元気な証ですね。私は昨日大人しいなーと思っていたら寝る前からポコポコが始まり、痛くはないですが、気になってなかなか眠れずでした。
仕事に行ってもちょっとは元気に過ごせるようになってきました(^-^)お昼寝は必ずしてますが(笑)
私も街中でママさんたちの抱っこ紐やベビーカーを見てしまいます。雑誌とかも見てチェックしてどれがいいのかなーと考え中です。そろそろ準備するもの、購入するもの決めていかないとなーと思いつつ、悩みますね。

みーさん♪
昨日はお天気、大丈夫でしたか?関東の水不足、少しは解消されたかな。
喉つまりに唾液、しんどいですよね。私もいまだに食後は口腔内がムカムカ、もう出産まで続くのかな…( ̄▽ ̄;)
私もかなりビビりです(^_^;)昨日はベランダにとまっていた蝉が突然動き出してビクッとなってました。

美桜☆さん♪
後期つわり、しんどそうですね。眠れる時にいっぱい寝て下さいね(*^^*)
前の職場に復職だと、周りにも理解してもらいやすそうですね。私も仕事始めるにしても時短がいいなーと思いますが、それだと保育所にはなかなか入れなさそうです(^_^;)仕事も決まるかなという感じなので、産んでから悩みそうです。
保険、やっぱり年齢上がると金額上がりますよね…うちの旦那さんは8月が誕生日なので、たぶん越えちゃうだろうな(^^;

[21] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/07/26 14:29

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

昨日は夜中にドガ雨が降りました…(・_・;寝室はエアコンを付けていて窓を閉めていましたが、リビングの窓を開けていたので、飛び起きてしまいました( ̄▽ ̄;)部屋に吹き込んでいなかったのでセーフでした〜。
あんなに雨の音がうるさかったのに…旦那さまは全く起きず…。なんかムカつきました( *`ω´)
今後、ベビちゃんが夜泣きをしても起きなさそう…って思っちゃいました(>_<)

◎ みーさん
街中の先輩ママさんのこと見ちゃいますよね(笑)私ももしかしたら、目付き悪いかも( ̄▽ ̄;)本当に…先輩ママさんに声かけたいですよね。色々聞きたい〜^_^
私、普段はメッチャ人見知りなんですが、ベビちゃんのためならママは知らない人にも話し掛けられるぞ!って気分になっております(笑)
喉つまりや唾液が落ち着きませんか…。大丈夫ですか?私は最近、急に水が苦く感じるようになりました(>_<)いつも飲んでいる水なのに…変な味がします。旦那さまに確認してもらうと…「いつも通りの味」とのこと(^^;;
やっぱり、少し味覚が変になってるのかな?
この間も旦那さまに「今日の夕飯は随分塩っぱいね…」と言われたばかりなんです(>_<)私は普通の濃さだと思ったんですが、と言うか薄味のつもりでしたが…味覚が少し変になってるかもしれません。みーさんは味覚大丈夫ですか?

◎ 美桜☆さん
旦那さま、寝言言うんですね(笑)ウチもたまに言います(笑)昨日は「天津飯〜」って言ってました( ̄▽ ̄;)なんの夢?って思っちゃうぐらい不思議な寝言でした…。
旦那さま、保険の話、同席してくれたんですね。やはり、保険は2人で決めて納得した保険が良いですからね^_^学資保険は産後6ヶ月で入る方が多いんですね。確かに生後6ヶ月になれば、多少自分にも余裕が出てきますから…色々決められそうですね(^O^)
抱っこ紐…購入時期、迷いますよね…!実際にベビくんを連れて、試すのが1番だと思いますが…なんやかんやで疲れそうですよね(>_<)初めての子は色々揃えるものが多くて、大変です(・・;)でも色々調べたりして結構楽しいんですけどね(笑)

◎ ひいさん
今日は本当に涼しいですね。さっき、外に行く用事あったんですが微妙に鳥肌が立ちました(笑)7月の屋外で鳥肌なんて…ある意味、貴重な体験だわ〜なんて思っちゃいました(笑)
胎動、激しくなってきて…ベビちゃんが元気なのも嬉しいんですが…こんなに動くもんなんですね( ̄▽ ̄;)夜寝る時の胎動はなかなか寝付けないですよね…。まだ6ヶ月なのにこんなに動いて、ウチの子…大丈夫かしら?と心配になります。これから妊娠後期に向けて、どんどん蹴りやパンチが激しくなりそうです(>_<)私も胎動激しかったらしいので…遺伝かしら?
ウチはまだチャイルドシートを決めかねているので、今後のベビー用品店はチャイルドシート巡りになりそうです。種類があり過ぎて、パンフ読むだけで疲れちゃいます(笑)

[22] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/07/26 15:48

皆さん、こんにちはっ(^o^)

ともぴんさん
ママ強し!ですね(^o^)ベビちゃんの為なら、積極的になれるって。私も見習わなくちゃ♪♪味覚、変わってきたんですね。私は特に変わってないです。薄味にしたつもりがしょっぱい・・・。夏だから多少濃い味でも大丈夫だと思うが、塩分とりすぎで、高血圧症とか心配です。気を付けて下さいね(^o^)

ひいさん
ひいさんは、食後の口腔内のムカムカですか。つらそうですね。私もですが、出産まで続くのかなぁ・・・と。スッキリしたいですね!蝉って、嫌いじゃないけど、ひっくり返って死んだふり?してて、近付くと「ジジッ!」って、飛んで行くのが、一番ビックリしますね!

美桜さん
後期つわり、つらそうですね。夜も眠れてないみたいですが、大丈夫ですか?私は、夜は眠れるので大丈夫です!確かに、栄養や、タンパク等気になりますが、神経質になりすぎないように気を付けて下さいね(^o^)


今日、健診でした。久しぶりの我が子、元気でした!性別は、結局わからなくて、次回持ち越しです。足はあぐらをかいてるようでしたが、私のお腹のぜい肉ちゃんが厚すぎて、判断出来なかったようです(笑)我が子は今のところ逆子です。先生は「8ヶ月くらいまでグルグル動くから、そんなに心配ない」と言ってました。それよりも、子宮の出口に胎盤が少し重なって、その周辺に血液がたまってるように見えるのが心配だと。里帰りの時期を早めた方が良いだろう・・・との診断でした!すぐにでは無いが、出血した時の事を考えると、って言ってました。ちょっと、気が動転しちゃって(*_*)ちょっと凹み気味に帰宅後、布団で横になってます。ココまでの道のりも長かったけど、この先も、一筋縄ではいかないな・・・と。

[23] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 maruchan

2017/07/26 17:30

こんにちは!
今日も外壁工事の為、旦那さんの実家に避難中です☆
最近、胎動が痛い…(><)たまにお腹の張りも感じるようになってきたので、ずっとゴロゴロ過ごしていますw
マタニティ用兼授乳用のキャミを購入しました♪締め付けがなく快適です♪♪みなさん、色々教えて頂きありがとうございました(*^o^*)

○みーさん
22週おめでとうございます☆
検診お疲れさまでした!
ベビちゃん元気そうでよかったです♪♪
性別は次のお楽しみですね!前置胎盤の疑いでしょうか?周辺に血液が少し溜まってるように見えるのも気になりますし、心配ですよねw少しずつでも胎盤が上に上がってほしいですね…
悪阻もぶり返しているようで辛いと思いますし、お体に無理のないように安静に過ごされてくださいねw
初エステだったんですね!
いやいや!きっと、みーさんはおキレイな方なのだと想像しておきます 笑☆姪っ子は9ヶ月です♪♪

○ともぴんさん
21週おめでとうございます☆
抱っこ紐の件ですが、店員さんが全否定ってビックリですね(><)w 気分悪くなっちゃいますねw
お義姉さんがエルゴを使ってるんですが、良いよって言ってました!
あまり気にせず、実際に使ってる人の意見を参考にされるのでも良いと思います(*^o^*)
姪っ子は1人で遊んで楽しんでるので、基本座ってたり、横になって見守ってただけなので大丈夫ですよ♪

○サト子さん
7ヶ月おめでとうございます☆
花火大会楽しめたみたいでよかったですね!!ポキオくんってベビ君の胎児ネームですか?
病院によって、検診回数ってちがうんですね!

○美桜☆さん
8ヶ月おめでとうございます☆後期悪阻が始まったんですね(><)大丈夫でしょうか?
お腹の張りは、私も最近感じるようになりましたw美桜☆さんと同じく、長時間歩いたり、立ちっぱなしや座りっぱなしの時に感じますw 後期ぐらいになってくると、張りやすいんですかね(><)w
学資保険の事は全く無知でしたw美桜☆さんは将来の事をきちんと考えられててすごいですね!

○ひいさん
お仕事お疲れさまでした!
塗装の匂いの影響や、電気代の事などを気にかけてくれる優しい義両親で感謝してます(*^o^*)
少し気は使いますが、今の所は義家族と仲も良いので大丈夫ですよ♪姪っ子は9ヶ月です♪♪
不思議な夢ですね 笑♪ 何故みたらし団子を探していたのか気になりますね 笑♪ 妊娠中って何故か変な夢みますよね 笑 私も、今朝、熊に襲われた夢をみました(-。-;
ひいさんの旦那さんは8月が誕生日なんですね!うちの旦那さんと同じです☆

[24] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/07/26 18:47

みなさん、こんばんは(*´−`*)ノ

お腹の一部分がコブみたいになってて「なんだこれ?」って軽くツンツンしたら凹み、今度は逆側にコブができボコボコして凹み…頭?腕?足?そのうち足形出てくるのかな(笑)

☆ひいさん
近くに住む実家の母がベビくんの面倒を見てくれると言ってくれてるので、保育料払ってお願いしようかなと思ってます。保育園どこも厳しいですよね…。。私が仕事を辞めてから制度や法律が変わったりしているので、パートといえどまた1から勉強しなきゃと覚悟はしています(>_<)
旦那が明日誕生日で普通に平日なので鰻の予定です☆土用の丑の日終わったから安くなってないかな(笑)

☆ともぴんさん
寝言はともかく寝笑いは不気味です…(^^;ともぴんさんの旦那さんは中華料理屋に行く夢を見てたのでしょうか(笑)抱っこ紐とベビーカーはベビくんを連れて試したいんですけどね〜出掛ける気力があるかどうか(´・ω・`)

☆maruchanさん
maruchanさん義両親と仲良いですね☆うちは義母だけですが、世話焼きといか少々お節介というか…(^^;
後期つわりに頻尿に便秘に痔に、ネットに書いてあるマイナートラブルがほぼ当てはまってます(>_<)maruchanさんも張り感じやすいんですね、ちょこちょこ休んでお互い無理しないようにしましょうね!
保険とかお金が気になるのは…もはや職業病です(^-^;

☆みーさん
夜が特に調子悪くなるので(>_<)その分朝寝と昼寝で補ってます。確かに神経質になり過ぎると疲れちゃいますよねー!かき氷食べよう♪(*^^*)
検診お疲れさまでした。前置胎盤または低置胎盤の疑い、私もなりました。出血しやすいって言われて、実際出血しました。安定期でやっとひと安心って思ったのに、胎盤上がれー!ってひたすらお腹に唱えてました。みーさんの胎盤も上に上がりますように…!

[25] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 maruchan

2017/07/26 19:11

○美桜☆さん
お腹の一部分がコブみたいになるの分かります!押したら場所が変わったりしますね(*^o^*)!たまに、手足を伸ばしているようなお腹が突っ張る動きも感じます☆
私も頻尿気味で、15分〜30分に1回ぐらいはトイレに行ってますw
週数が近いから色々似てますね 笑
張りは最近になって感じるようになりましたwお互いに無理しないように過ごしましょう!

美桜☆さんのお義母さんは、世話焼きな方なんですね!孫の誕生が嬉しくてついつい気になってしまうんですかね♪
学資保険は、大体月いくらぐらいかかるんですか?

[26] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/07/26 21:13

☆maruchanさん
手足を伸ばすような突っ張るの分かります☆(^^)vぐーっと伸びるような感じですね!
週数確か1週違いでしたね(笑)私も特に寝る時それくらいのペースでトイレ行ってます(T_T)暑くて水分補給を頻繁にする分余計近いのかも。。

学資保険は月約1万の15歳払いです。児童手当が15歳まで支給されるのでその分を学資保険に充てて、大学入学時に約200万受け取るタイプです。これだけでは教育費は全く足りないですが、学資保険は途中解約すると激しく元本割れするので、1番高い大学の入学金用に考えました。足りない部分は地道にコツコツ頑張らないと(>_<)
ただマイナス金利の影響で学資保険の返戻率は下がっているので、昔に比べると魅力減です。。

[27] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/27 08:46

皆さん、おはようございます(*^^*)

昨日は妊活で通っていたヨガの先生に会いに行って来ました☆お腹大きくなってるーとすごく喜んでもらえて、私もいっぱい元気をもらいました。妊活だけでなく、普通のヨガクラスにも通っていたので、そこはベビちゃんも連れてきていいよーと言われたので、産後は体型を戻すためにも一緒に通おうかなと考えてます(*´∀`)

ともぴんさん♪
雨のおかげか少し気温も下がったのかな。7月で鳥肌が立つなんて確かに滅多にないことですね(笑)
ともぴんさんのベビちゃんは胎動激しい感じですね♪うちはどうなんだろ…比較的大人しいのかなと思ってますが、これからどうなるかですね。
チャイルドシート、私は3種類ぐらいに候補は絞りました。車への対応等もみないといけないし、何かとすることがいっぱいですね☆でも楽しいですよねー(*^^*)
あと水の味が変わったと書いていましたが、そういうことはあるみたいで、私が退院の時に先生から「水によっても味の感じ方が違うから自分の飲める水を探してね」と言われました。私も今まで飲めてたけど、あんまりだなーと思う水がありましたよ。

みーさん♪
検診、お疲れ様でした☆たいちゃん、元気だと安心ですね。性別は次回のお楽しみですね。私も来週検診なので分かるかなー(*´ω`*)
胎盤のこと、心配ですね。先生からは安静に等、気を付けること等何か言われたりしてますか?ムカムカもありますし、今は無理せず、ゆったり過ごして下さいね♪

maruchanさん♪
優しい義両親さんなんですねー。仲良しで羨ましいです。姪っ子ちゃん、9ヶ月なんですね。昨日ちょうどマンションで9ヶ月の男の子を連れたママさんに会って少しですがお話しました。妊婦にとってもこの暑さはしんどいですが、赤ちゃんも汗びっしょりでした。
みたらし団子は私が好きでちょうど夢を見る前に冷やしみたらし団子を食べてたからかもです(^^;旦那さんにも夢の話をしていたので、スーパーで売ってるのを見つけてそんなに食べたいなら買いーと言われました( ̄▽ ̄;)熊に追いかけられる夢、怖いですね。起きたら汗びっしょりだったんじゃないですか?
同じ月にお誕生日ですねー。8月は旦那さん、母、実家の犬の誕生日&結婚記念日で嬉しいことがいっぱいです(^-^)

美桜☆さん♪
胎動が激しくなってくるとぼこっと出てくるって言いますよねー。元気いっぱいな証ですね。私はやっとお腹がぽこっと動くのが分かるようになりました(*^^*)
ベビくん、お母さんがみてくれるなら安心ですね。仕事の制度等は目まぐるしく変わっていくからついていくのが大変ですよね。
旦那さん、お誕生日おめでとうございます☆鰻でお祝いできましたか?

[28] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 サト子

2017/07/27 11:36

こんにちは!暑中お見舞いもうしあげます。みなさまお元気ですか?
24週サト子です。

●美桜さん
後期つわりが8ヶ月くらいから始まるんですね〜。個人差がありますかね?わたしもあるのかな?真夏にあのダルい感じくると思うとほんと嫌です!初期のつわりと症状は一緒ですか??

●maruchanさん
ポキオくんは胎児ネームです(笑)予定日由来で、妊娠初期はポッキーちゃんでしたが、性別がわかりポキオくんに自然と変わりました(笑)実家義理実家ともに広まってますw(゜o゜)w
通院中のところは、里帰り妊婦にはやや待遇が悪いので、今月も検診は増えないと思います。。教室やヨガなんかからも対象外のようで、案内すらしてもらえません(泣)
里帰り先でいろいろ詰めこみ学習の予定です。

●みーさん
胎盤の位置は心配ですね。わたしも初期のころ「出血しないよう安静にして」と言われた時期があって、帰り半泣きだったのを思い出しました。
わたしは今、逆子心配してます。逆子だったら里帰り先病院に早めに電話ください、とか言われてます。
手術も入院もしたことないんで、帝王切開はほんとに恐いです(T-T)

最近、食欲がすごいです。真夏は食欲落ちることが多いんですけどね。。あと、肌がツルツルだね〜と主人に言われます。確かにアゴニキビ出来ずに、少し透明感も出てきてるような。。化粧水とか変えてないんですが。みなさん、お肌の調子どうですか?
妊娠中期もあと3週間なので、「マタタビ行きたい〜」と言ったら、「ナニソレ?」から始まり「危ないからダメダメ」と主人に却下されました(泣)
usjとかディズニーじゃなくて、避暑地への一泊でいいのに〜。














[29] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/07/27 13:05

みなさん、こんにちは☆

先程病院に行ってきました。検診は明後日ですが…
昨日夜立ち上がったらラグに赤いシミが…まさかとトイレに行き、生理のような鮮血がおりものシートと下着を通り越してラグに染み込んでいました(´Д`|||)今までの2回の出血とは明らかに量が違い、これはまずいと病院に電話、腹痛や張りは少々あるが胎動があるので翌日朝イチで受診してくださいと。

結果1ヶ月で子宮けいかんが1p短くなり自宅安静です(>_<)検診のペースも1週間後と早まり、薬も前より強めで切迫早産に近付きつつあると実感しました。今週末のママ教室もキャンセルに。今のペースで短くなると来月・再来月辺りに入院になってしまうので、ベビくんせめて37週までお腹の中にいてねー!と祈るばかり(T_T)

出血が外出先でなくてまだよかったです…普段生理ナプキンはしてないし、えらいことになるところでした(´△`)

☆ひいさん
そんなこんなで私が買い物に行けなくなり、母に鰻買ってきてもらいました。次回検診までは家事は超手抜きで、この土日は実家に帰ることに。旦那の誕生日なのに、何か大変な1日になってしまいました(-_-;)

☆サト子さん
後期つわりも個人差あると思いますよ!全くならない人も聞きますし。私の場合は胃がムカムカして気持ち悪くて逆流してしますが、初期つわりよりはまだマシです食べれるだけ(^^;
お肌の調子はスキンケア手抜きの割には調子いいですね〜ただやたら肌が痒くなります(*_*)足とか腕とかお腹とか。気付くとボリボリ…

[30] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/07/27 14:10

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

あまりにも天気が悪く洗濯物が溜まってしまい、今日は乾きそうなので…これからコインランドリーに行ってきます。大型乾燥機にかけて一気に乾かしてます^_^

◎ みーさん
健診、お疲れ様でした。ベビちゃん大きくなっていたんですね。性別は次回、持ち越しなんですね(^_^)今の時期の逆子は心配ないので良かったですね。きっと、後期に入ったらグルンと元に戻りますよ(^O^)胎盤の位置、心配ですが…まずは安静ですね。あまり無理なさらないで下さいね。

◎ maruchanさん
はい!全否定された時はビックリでした(笑)
maruchanさんのお義姉さんもエルゴなんですね。やはり王道のエルゴを使われる方多いんですね(^ω^)
姪っ子さんは1人遊びできるんですね(^-^)1人遊びしてくれる子は本当に楽ですよね〜♪

◎ 美桜☆さん
お腹の一部分がコブみたいになるんですね。面白い〜♪美桜☆さんのベビちゃんは元気いっぱいですね^ ^確かに寝笑いは不気味ですね(笑)声出しちゃう系ですか?それともサイレント寝笑いですか?
昨日は大変な事があったんですね(>_<)でも、すぐに病院に行けて良かったです。子宮頸管が1p短くなってたんですね。心配ですが…まずは絶対安静ですね。家事などはお母さんや旦那さまに任せて美桜☆さんはゆっくり休んで下さいね。

◎ ひいさん
チャイルドシート、3種類ぐらいに絞ったんですね。ウチは全然…(>_<)基本的に車移動がメインになるので、ちゃんと選ばなくちゃ…と思うと色々調べたり口コミ読んだり、で決め兼ねてます。
水の味、変わることあるんですね。知らなかったです(・・;)初めは、あまりにも無味無臭の水が苦く感じるもんだから…何か混入でもされたかと思いましたよ(笑)

◎ サト子さん
私も比較的…ニキビは出来にくい体質ですよ。妊娠初期に背中に湿疹みたいなブツブツが出来ましたが、今は無くなり綺麗になりました(^ω^)
マタ旅、行かないんですか?旦那さまにもうひと押ししてみてはいかがですか?(^O^)2人で旅行行く機会が最後になると思うので近場で軽めの旅行もいいと思いますよ♪( ´▽`)

[31] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/27 16:22

こんにちわ(^-^)/

サト子さん♪
毎日暑いですねー。私も夏は食欲が落ちぎみですが、今年はよく食べてる気が…。食後はムカムカしますが、食べてる間は美味しく感じるので幸せです(笑)サト子さんは体重増加はどうですか?私はここ数日着々と増えてる気がします(^^;
マタタビ、旦那さんは反対なんですね。うちも心配なので旅行はやめておこうとなりましたが、日帰りでどこか行けないか検討中です♪どこか出掛けられるといいですね。

美桜☆さん♪
昨日は出血、大変だったんですね。子宮頸管1cm短くなっていたとのこと、心配ですね。とにかく今は安静に過ごして下さいね。家事も極力控えて、旦那さんやお母さんに甘えて、ゆっくりして下さいね☆

ともぴんさん♪
お天気すっきりしない日が続いてるんですね。洗濯物って結構重くないですか?コインランドリー、無事に行けましたか?こちらもなんだか雲行きが怪しくなってきました(^^;
車移動が基本だとチャイルドシートは悩みますよね。私もちゃんと運転できるようになったら車が多くなりそうです。私はさっきまで抱っこ紐がどれがいいのかすごく調べてました。1つずつでも決めていかないとギリギリになって慌てそうな予感がしてきました。来週は1ヶ月ぶりの検診なので、抱っこ紐の下調べに行こうかなーと思ってます。
水は美味しく感じられる水を選んで飲むようにしてますよ。あと最近はノンカフェインなので麦茶も飲むようになりました。ここ1年ぐらいほぼ水生活でしたが、麦茶の方が美味しく感じるようになって(笑)ともぴんさんは水以外によく飲んでる飲み物やおすすめの飲み物ってありますか?

[32] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/07/28 11:01

皆さん、こんにちはっ(^o^)

ひいさん
来週、健診なんですね!楽しみにですね。性別、分かると良いですね(^o^)私は、今のところ特に変わりもなく。先生からは、特に安静の指示は出なかったです。出血した時の対処法?だけは教わりました。

ともぴんさん
コインランドリー、お疲れ様でした。今日は良いですが、週間天気を見ると、しばらくはっきりしない日が続きそうですよね!今になって、梅雨の空。胎動、激しくなりましたか?私は、今朝、足の辺りをトントン!としたら、へその下辺りをパンチ!されました(笑)

美桜
出血、大丈夫ですか?今はもう止まりましたか?私も美桜さんと同じような診断だったので、コメント読み、心配です。私も先日、先生に「切迫流産とのみかたで」と言われ、それから検索魔に(>_<)外出先でなったらと思うと怖く、なかなか外出できません。ちょっとの買い物でも、生理用ナプキンを持ち歩いてます。美桜さん、ゆっくり体を休ませてくださいね。

サト子さん
サト子さんも逆子なんですか?私もこのままだったら、帝王切開なのかなぁー?って(*_*)怖いですよね!今からビビってます(泣)

maruchanさん
ぜひ、キレイなみーさんでインプット、お願いします(笑)姪っ子さん、9ヶ月なんですね!自分でお座りも出来て、おもちゃ遊びが出来る頃でしょうか?かわいい(*´・ω・`)bね(^o^)想像しただけで、顔がニンマリしちゃいます♪♪♪

昨夜は、扇風機も使わず、眠れました!おかげで、一度も目を覚まさず、朝まで爆睡でした!なのに・・・今、とっても眠いf(^_^;)体調は、特に変わらずです!ただ、外出が怖くて、引きこもってます!今日、ダンナさんに「西松屋に行こう!」と誘われた。お昼寝食べて、調子良かったから、行ってみようかな♪

[33] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/07/28 13:41

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

今日もベッドでダラダラ〜、ゴロゴロ〜過ごしております(笑)産後はこんなにゆっくり過ごせる事が減るんだろうなぁ、と思い…今を存分に楽しんでいます^ - ^

◎ ひいさん
ランドリー行ってきましたよ。いや〜混んでましたよ(・・;)みなさん、大量の洗濯物を持って来ては乾燥機にぶっ込んでましたわ(笑)昨日は旦那さまがお休みだったので荷物持ちは全て旦那さまにお願いしました。洗濯物って水を含んでいるからカナリ重量級です(>_<)今の私には持てません(笑)
そうなんですよねー。ひとつずつ、決めていかなきゃいけないですよね。チャイルドシートって1個あれば大丈夫ですかね?ジジババの車用にも乗せた方がいいのかな?いちいち、チャイルドシートを乗せ替えるのも面倒だし…(>_<)でも、安い買い物じゃないし…。それも迷い中です。
私も最近は麦茶飲んでます。なんか、やっぱり夏は麦茶でしょー♪みたいな感じで(笑)あと最近は「スーパーH2O」って言うスポーツドリンクも箱買いしました(笑)塩分補給も兼ねて1日1杯飲むようにしてますよ(^-^)ウチの旦那さまはガブガブ飲んでますが…( ̄▽ ̄;)部活帰りの中坊かー!って感じです(笑)

◎ みーさん
乾燥機から出て来たバスタオルがホカホカで凄く気持ち良かったですよ(^ω^)高温で乾燥したので臭い戻りも起きなさそうです。確かに今日は晴れましたが…また雨予報出てますね…。梅雨明けした途端、天気が崩れるって梅雨明けアルアルですよね(笑)
足の辺りをトントンしたら、パンチされたんですか(笑)元気ですね〜(^O^)みーさんはキックゲームとかしてますか?私は結構やっちゃうんですよね(笑)反応があるとつい可愛くって続けちゃうんですよね(o^^o)でも、この間…やり過ぎるとベビちゃんが疲れる、ってネットに書いてあって…ガーン(゚д゚lll)でした。

[34] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/28 17:11

皆さん、こんにちわ(*´ω`*)

今日は友達とランチに行って来ました。久々にいっぱいおしゃべりもして楽しい時間でした(*^^*)10歳以上も年上で子育てのベテランさんなので、出産の時のこととか色々聞かせてもらいました。いつも会うたびに私のお腹が大きくなってたらいいなーと願っていてくれたようで、すごく喜んでもらえて私も嬉しかったです☆

みーさん♪
体調、落ち着いているようでよかったです。無理せず、ゆったりと過ごして下さいね(*´ω`*)旦那さんと西松屋行けましたか?旦那さんが一緒だと安心ですね。何かベビーグッズ購入されましたか?この前赤ちゃん本舗のチラシに少しずつ秋冬物が出ていたので私も今度見に行ってみようかなー(*´∀`)西松屋にも秋冬物出てましたか?

ともぴんさん♪
ランドリー、旦那さんも一緒だったんですね。よかったー。洗濯物重いから私も干すときに運ぶのが大変です(^_^;)
チャイルドシート、それは迷いますねー。軽い物ではないので付け替えるのは大変かもですが、安くはないものですしね…。たまにであれば付け替えるようにした方が経済的ではありますよね( ̄▽ ̄;)あとはともぴんさんの車にみんなで乗れるならできるだけおじいちゃんたちにも乗ってもらうようにするか…ですかね。
麦茶、美味しいですよねー。毎日せっせと沸かしてます(笑)そういえばスポーツドリンクは妊娠してから飲んでないかも(^-^)試してみます♪旦那さんも塩分補給、ばっちりですね。

[35] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/07/29 10:25

おはよーございます!

ひいさん
友達とのランチ、楽しんだようですね!ベテランママさんに、いろんな聞けて良かったですね(^o^)私の友達は、すでに子育て半分終えた人ばかりなので、情報を聞こうにも、数十年前の事、忘れてそうで、聞けない・・・(*_*)なので、ここでの情報が貴重で、いろいろ勉強になります(^o^)/ベビーグッズは、まだ何も買ってないです。今は、チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐・ベビーダンスの下見で大忙しf(^_^;)着るもの等はまだ先になりそうです!今悩んでるのは、ベビーバス!昨日、西松屋に行きましたが、秋冬物は見当たらずも夏のセール品が目立ってました!

ともぴんさん
私もここ数日、ゴロゴロばかりです!ともぴんさんと同じように「いつもゴロゴロしてるママでごめんね。でも、産後忙しくて、昼寝なんて出来ないから、今のうちにゆっくりさせてね♪」と、たいちゃんに話しかけてます(笑)乾燥機後のタオル、フカフカで気持ち良さそう♪臭い戻りも無いなら、ランドリーもアリですね!キックゲーム、してますが、あまりやると「ママしつこい!」って、強い一撃が来そうで、2回程度でやめちゃいます(^_^;)やり過ぎると、ベビちゃん疲れるのか・・・。まっ、そうだろうけどね。でもつい・・・ねっ(^o^)昨日、西松屋でスイカのロンパース、見ました!うまく言えませんが、3種類あった!ロンパース、ズボン形とあと・・・なんだっけ?(笑)ロンパース、オムツでモッコリしたおしりが入ったらと思うと、かわいいですよね!来年、あったら買っちゃうかも\(^o^)/私、スイカ大好きだし!よちよち歩きの我が子を追いかけながら「食べちゃうぞぉー!」とか言って(笑)あははっ、やっぱり親バカだ(^_^;)

昨日は、調子良かったので、ダンナさんと西松屋に行って来ました。チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐、それぞれ見て、幾つか候補を決めてきました!私が急に入院となった場合、一人でも買い物行けるように、一応、ダンナさんが写メしてました!お布団のサイズって「ミニ」があるけど、やっぱり普通サイズ買いますか?ミニって、何歳くらいまで使えるのかな?うーん、わからんf(^_^;)

[36] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/07/29 11:37

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

昨日はチャイルドシートを見に行って来ました。が…欲しいメーカーの物があまり無くガッカリでした(>_<)
代わりにエルゴベビーを見て来ましたよ。重さ3sの赤ちゃん人形が居て…試しにインサートを付けエルゴを試し付けしましたよ。案外簡単に出来ました(⌒▽⌒)
でも…赤ちゃん人形を抱っこしていたら、思いっきりベビちゃんに腹を蹴られました(笑)嫉妬したのかな?今までに無い蹴りだったので…違う赤ちゃんを抱っこしたのが本当に嫌だったみたいです(笑)一応、お腹をポンポンしてゴメンね〜、って言っておきました(^O^)

◎ ひいさん
お友達とのランチ、楽しめたようですね♪子育てのベテランさんだと色々聞けていいですよね。
私の車…普通の5人乗りのミニバンなんですよ。チャイルドシートを乗せて更にジジババ2人は厳しいかな?私の母の車はなぜか7人乗りのデカイ車を乗っているので、もしジジババ含め家族で出掛けるなら母の車の方が楽なんですよね(⌒-⌒; )母が自分の車用に勝手にチャイルドシートを買ってくれれば1番いいんだけどなぁ〜(笑)なかなか…難しいです(>_<)
私もスポーツドリンク苦手なんですよ(・・;)この夏、久々に飲みました(笑)昔より飲みやすい?気がして…苦手意識が無くなりました。でも、スポーツドリンクは塩分と糖分が多いので飲み過ぎ注意らしいです( ̄▽ ̄;)

◎ みーさん
体調、良くなったんですね(^ω^)心配してました。旦那さまとお出掛けも出来て楽しかったですか?(o^^o)買うもの多くて本当にお金がかかりますし、種類とか迷いますよね…。
ベビー布団のミニサイズ、知ってました(^-^)我が家はミニベビーベットを置く予定なので、それ用にミニ布団もチェック済みです。でも、ベッドは1年ぐらいしか使わない予定なので結局、布団も1年で使わなくなりそうです…。その後は私たちのベッドで川の字で寝る予定ですよ(^。^)
スイカのロンパース見てくれたんですか?メッチャ、可愛いですよね(^з^)-☆やっぱり私もオムツを付けたモッコリお尻が絶対キュートだと思うんですよ。私もみーさんの「食べちゃうぞーゴッコ」真似しよっと(笑)
キックゲームされてるんですね。2回で止めるなんて、本当偉いです…。私…ついやり続けちゃって(>_<)
最近、反省してなるべく回数を減らしてるんですけど…反応があると、つい可愛くって(≧∀≦)親バカですよね(笑)

[37] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/29 16:54

こんにちわ(^-^)/

今日もむしむしと暑いですー( ̄▽ ̄;)母が来てくれたので掃除とか手伝ってもらいました。ありがたいです☆ベビちゃんは声をかけるとぽこぽこと返してくれることがあり、嬉しいです。でも旦那さんが声をかけると反応せず…俺の声聞こえてるんやんな…と言ってました。

みーさん♪
体調、よかったんですね。よかったー。ベビーグッズ、幾つか候補を決められたんですね。確かに今は夏のセールの時期ですね(^^;来年は夏物をセールで買ってるかも☆
私もここでお話させてもらうことで色々と教えてもらってるし、楽しいです(*´∀`)これからもお願いしますー。お布団はまだどうするかあんまり考えてなかったかも…ヤバイ(;゜0゜)ベビーベッドはレンタルしようと思ってるのでそのサイズとかによって決めようかなー♪

ともぴんさん♪
ともぴんさんはチャイルドシート、どこのメーカーのを考えてるんですか?私はコンビのにしようかなと思ってるんですが、まだ迷ってます。
エルゴベビー、簡単につけることができたんですね。今はインサートなしでも新生児期から使えるシリーズが出てますが、ともぴんさんはインサートも使うのにされる予定ですか?私も来週試しにいってどれにするか決めれたらと思ってます♪とりあえず通気性がよさそうな物にはしたいかなーと考えてます。
ベビちゃん、焼きもち妬いてたんですねー。なんで他の赤ちゃん抱っこしてるのーってしっかりアピールされたらメロメロですね(*^^*)
車変えるときに5人乗りだとチャイルドシート着けたら5人は乗れないよーって確かに言われました(^_^;)お母さんが購入してくれることに期待ですね。産まれて出掛ける機会が増えたらもう1ついるかなーって話が出るといいですよね☆
スポーツドリンク、苦手だったんですね。味覚の変化とかも関係あるんですかねー。私は食べ物で苦手がちょこちょこあるので、子どものことを考えるとそんなことも言ってられないので少しずつ克服しないとな…と思ってます(>_<)

[38] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/07/30 10:13

おはよーございます(^o^)

ひいさん
お母さんにお掃除、手伝ってもらって、良かったですね♪胎動、声をかけると、ポコポコと反応があると、嬉しいですよね!何かで見たけど、男性の声は低いから、ベビちゃんに聞こえにくいんだって!今のベビちゃんは、高い音の方が聞こえるらしいですよ。ベッドはレンタルなんですね!うちは狭いから、ベッド無しで(泣)チャイルドシート、コンビにしたんですね!

ともぴんさん
チャイルドシートのメーカー、決めてるんですか?うちは、車種の関係上、問題なく付けられるのは、アップリカでした。コンビは、ちょっとシートを倒すか、ずらすかすれば○。エルゴの抱っこ紐、私も見ました!ダンナさんが試着してました!私、ちょっと腰が悪いので、と、店員さんに言ったら、エルゴは腰への負担が少ないから・・・と説明受けたので、エルゴにしようかと(^o^)ベビちゃん、やきもき妬いちゃったんですね♪可愛い(^o^)胎動、声などで反応があると、嬉しいですよね\(^o^)/つい、しつこくなっちゃいますが、気を付けねば!ともぴんさんはミニベッドなんですね!後に、川の字かぁー♪うちは、ダンナさんとの間にたいちゃんの布団かなぁー♪想像しただけで、ニンマリ止まりません(笑)

今日も、シトシト雨降りです!皆さん、体調の件、ご心配おかけしました。今のところ、腹痛もなく、出血もなく、安静の指示も出ていないので、ムリのない普通の生活を送ってます。食事の支度、洗濯以外は、ほぼゴロゴロしてます!「胎盤、上がれっ!胎盤、上がれっ!たいちゃんもご一緒に!胎盤、上がれっ!胎盤、上がれっ!」って、言ってます(笑)(^o^)/

[39] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/30 10:28

おはようございます(*´∀`)

昨日から24週、7ヶ月になりました☆あと1ヶ月で妊娠後期に入るんだーと思うと早いですね。今日はお昼から家電を見に行く予定です。皆さんは出産までに購入したり買い換えたりする予定の物ってありますか?私は空気清浄機は買いたいなーと思ってます。あと掃除機…出費がすごそうです(^_^;)

みーさん♪
チャイルドシート、車種対応はたぶん大丈夫…ぐらいなので、まだ迷い中なんです。次見に行く時には決めようと思います。
男性の声は聞こえにくいんですねー。最近必死に話しかけてる姿がなんだか面白いです(*^^*)
ベビーベッドは実家にいる間だけレンタルしようかなーと思ってるんです。ワンコがいる場合はベッドの方がいいと聞いたので♪家に戻ってからはたぶんお布団のみなるかな…と。あった方が便利だったらしばらく使うかもですが、スペースが…。
体調よいようですが、無理されずにー。暑いですしね☆そして、胎盤上がれーと関西からも願ってます(*´∀`)

[40] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/07/30 11:19

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

久々に首を寝違えてしまいました(>_<)何十年ぶりでしょうか?( ̄▽ ̄;)首が回りません…痛いです…(泣)この時期、湿布も鎮痛剤もNGなので耐えるのみです(・_・;

◎ ひいさん
お母さんが家事のお手伝いをしてくれたんですね〜(^-^)それは、良かったですね♪ベビちゃんはひいさんの声、ちゃんと分かってるんですね。嬉しいですね(o^^o)
チャイルドシートはコンビかリーマンにしようかと思ってます。旦那さまがリーマンのチャイルドシート、気に入ってしまって(笑)
エルゴはインサートを付ける「オリジナル」にする予定ですよ。「アダプト」っていうシリーズはインサート無しでOKみたいですが、個人的に試着した感じが「オリジナル」の方が良かったので…(⌒-⌒; )
やはり、5人乗りの車だとチャイルドシート着けたら5人は乗れないんですね(>_<)そりゃ、そうですよね…。母を誘導尋問してチャイルドシートを買わせようかな?(笑)
ひいさん、苦手な食べ物あるんですね…。何が苦手ですか?私は基本的にはなんでも食べれますが…青臭い生トマトは苦手です(・_・;たまに田舎からトマトが送られてくると…青臭くて「オエっー(*_*)」ってなります(笑)

◎ みーさん
みーさんのお宅はアップリカのチャイルドシートにするんですね(^-^)メーカーによって形が色々あるから車との相性も重要ですよね。
旦那さま、エルゴ…試着したんですね。私も腰が悪いので「肩や腰に負担が少ない…」って謳っていたエルゴにしたんですよ。この間、3sの赤ちゃん人形を乗せた時は全然負担に感じなかったですよ(^^)vでも、子供ってすぐ大きくなるからなぁ…( ̄▽ ̄;)
ウチの旦那さまは川の字で寝るのが怖いらしいです(笑)「潰しちゃいそうで、俺…寝返り打てない」って言ってました(笑)なのでもしかしたらベビちゃんをベッドの端に移動させるかも…です(⌒-⌒; )川の字、ちょっと憧れなんだけどなぁー(^з^)-☆
私も掃除、洗濯、食事の支度以外はゴロゴロしてます(笑)たまにお腹がキュンとして凄く硬くなり張ったりするんですよね(>_<)みーさんはお腹硬くなったりしますか?

[41] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/07/31 09:31

皆さん、おはよーございます!

ひいさん
胎盤上がれっ!ありがとうございます(^o^)24週7ヶ月、おめでとうございます!早いですね♪家電、見てきたんですか?決まりましたか?うちは、今のところ家電購入予定ないですよ!しいていえば、清浄器ですが、なんとなくまっ、いっか!に、なってます。ダンナさん、健気に話しかけてるんですね(^o^)うちも毎朝出勤時に、お腹触りながら「行ってくるね!」って言ってるけど、たいちゃん、無反応です(笑)

ともぴんさん
首、寝違えたようですが、大丈夫ですか?湿布も使えないから、辛いですよね(>_<)3キロの人形は平気でも、実際すぐに大きくなるらしいからね!来年の今頃は、重くなってるんだろうな♪妄想はするけど、ベビーが居る生活が想像つかない・・・(^_^;)ドタバタなんだろうなぁー。ダンナ様が、寝返り怖いに、ちょっと笑えました♪そんなに激しいの?!って。そのうち、ベビちゃんの方が、激しく動いて、パパさんにドォーン!ってなるかもね(^o^)

今日23週になりました!特に変わりないです♪
今日は久しぶりに晴れて、暑くなりそうです!ここ数日、過ごしやすかったから、体がついていかないかもf(^_^;)水分補給して、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

[42] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/07/31 11:30

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

今日で22週になりました(o^^o)最近、お腹が急に大きくなった気がします。そして、ベビちゃんは1日1日、大きく育っているんだなぁーと感じますよ。健診まであと約2週間です。待ち遠しいなぁー(^з^)

◎ ひいさん
24週、7ヶ月おめでとうございます(^O^)あと1ヶ月で妊娠後期に入るんですね。この間…妊娠初期だったのに〜って思いますよね。
家電は気に入るの、ありましたか?空気清浄機と掃除機か…結構出費しそうですよね(・_・;
我が家は特に買い換える家電は今の所、無いですね…。でも家電って昨日まで使えてたのに急に使えなくなったりしますよね(>_<)ウチは引っ越しして来て約2年ですが、その時に全て新しい家電を買ったので…多分大丈夫だと思います(^。^)たった2年で家電が壊れたら不良品ですよね(笑)

◎ みーさん
23週、おめでとうございます(^O^)特に変わりないのが1番ですよ(^^)
首、大丈夫になって来ました(笑)あの嫌な痛み…久々だったわ〜(>_<)
そうなんですよね〜(⌒-⌒; )人形で簡単に出来ても本物は動くしグニャグニャだし…もうちょっと大変かもしれません( ̄▽ ̄;)
ウチの旦那さま…昔は寝相もよくイビキもなく素敵な寝顔だったんですが…歳をとったせいか、寝返りは激しいわ〜イビキはうるさいわ〜、で最悪ですよ(>_<)オーダーメイドの枕や値が張る高いマットを使ってるのに全く意味なしです(T . T)

[43] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/07/31 13:54

みなさん、こんにちわ(^-^)/

今日も暑いですね。昨日は久々にご飯の後にムカムカしたり、旦那さんが食べていたお菓子の匂いが気持ち悪く感じたり…となんだかつわりの症状が出ていました。またつわりやってくるのかな…(>_<)
そして、昨日お店に行くと駅から店に行くのに便利な橋が先月できたと話題になってたのですが、その橋の完成記念セール&ポイントアップ期間が昨日までで勢いで両方買ってしまいました♪掃除機はこれまで貯めていたポイントと空気清浄機のポイントでだいぶ安く買えました(*´ω`*)

ともぴんさん♪
22週おめでとうございます☆検診、待ち遠しいですよね。お腹、大きくなってきてるのですね。ぱっと見で妊婦さんと分かる感じになってきましたか?
寝違え、今日は少しましになってきてるのですね。ともぴんさんの書き込み読んで、私もつわりの時期になったことを思い出しました。とにかく耐えるしかないから辛いですよね(^^;
チャイルドシート、旦那さんはリーマンがいいんですねー。リーマンはあんまり見てなかったから今度みてみよっと♪
抱っこ紐はエルゴのオリジナルにされるんですね。同じエルゴでも着けた感じが違うんですねー。やっぱり試してみるのは大事ですね(*´∀`)
特に苦手なのはエビですね…(^_^;)触感、匂い、味の全部がダメなんですが、子どもってエビフライとか好きだと思うので克服しなくちゃなーと思ってます。あとはなすとか椎茸とか調理法によっては食べれなかったり、食べず嫌いな物も幾つか…ただ、食べなきゃいけない時は食べれるので頑張ればなんとかなるかなと(>_<)青臭いトマト、なんだか分かります(^_^;)

みーさん♪
23週、おめでとうございます(*´∀`)特に変わりなく過ごせているのはいいことですよね♪
家電は勢いで買っちゃいました。私も花粉症だし、冬はいつもこたつだったんですが絶対エアコンつけることになるしなーと思って☆掃除機は布団クリーナーもついてるのがどうしても欲しくて(*´∀`)思ったより安く買えたからよかったです。
うちも「おはよう」から始まり、挨拶は必ずしてますねー。でも同じく無反応です(笑)なので、たまーに分かる胎動に「今分かった」と嬉しそうです(*^^*)

[44] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/01 09:51

おはよーございます!

ひいさん
つわり戻りですか?つわりから解放されて、快適だったのに、戻ってこられるとブルーになりますよね。今日も調子悪そうですか?ゆっくり休んでくださいね。家電、両方購入したんですね!思いきりましたね!家電とか、ちょっと高い買い物って、勢い大事ですよね!ノリとかね!布団クリーナー付き良いですね(^o^)ベビちゃんのお布団も、安心ですね。ダンナさま、たまに感じる胎動に感動してるの、うちも一緒です!「今の?」と、戸惑い半分、嬉しさ半分みたいな(笑)

ともぴんさん
22週、おめでとうございます(^o^)健診4週おきって、待ち遠しいですよね!私は、前回から2週間後の健診と言われたので、来週健診です!ともぴんさんも次の健診から2週間周期に変わるかもね♪それでも、待ち遠しいですが!寝具、良質・高値でも、同じなんですね(笑)うちは、数年前から臭いが・・・(笑)(^_^;)

今日は、雨の予報。まだ降ってないが、湿気たっぷりでなんだかムシムシ(*_*)
今日から8月です!今月も、笑顔で元気に過ごしましょう♪♪♪

[45] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/01 10:36

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

イキナリですが、夜ご飯を作る時…暑くないですか??ウチは旦那さまはエアコンの効いた部屋でゴロゴロしてますが…私はキッチンの灼熱地獄に耐えながらご飯を作ってます(ーー;)
最近は首にアイスノンをして、冷たい水を随時飲みながら料理を作ってますが…それでも出来上がった時には暑さでヘトヘトに疲れてます(笑)食欲なんて全く出ません^_^;
みなさん、ガス周り事情どうなってますか?やはり、耐えながらの料理ですか?それとも…エアコン効いてるキッチンですか?

◎ ひいさん
つわり、ぶり返しちゃいましたか…。妊娠後期に近づいていますし、なんてったって暑いので、それだけでも気分悪くなりますよね(⌒-⌒; )
家電、両方買ったんですね☆しかも、ナイスタイミングでのセール(^O^)嬉しいですね。ポイントも上手に使えたみたいで、かなりお安くGET出来ましたか?
完全に外見で妊婦とわかる体型になってます(笑)買い物カゴを運んでくれたり、店員さんが話しかけてくれたり、ちょっと嬉しいです(^з^)
リーマンは国産なので…それで旦那さまが気に入ってしまったんですよ(⌒-⌒; )ウチの旦那さま、結構神経質なので産地とか材料とか成分表記とかうるさいんですよね…。なので、ベビーベッドも国産を買う予定ですよ(>_<)国産は高いんだよなぁ〜。食べ物はともかく、ベッドは中国産とかでも私は気にしないんだけどなぁ〜。お金が〜〜〜( ; _ ; )/~~~
結構、苦手な食材ありますね(笑)エビは…絶対子ども好きですよねー。克服したい気持ちがあるだけで、かなり前向きじゃないですか(^O^)まぁー嫌いな物を無理に食べなくても良いと思いますよ。子供は案外、ママのエビフライも頂戴ー!とか言って喜びそうだけどなぁ〜(笑)

◎ みーさん
健診の周期、4週おきからもう2週おきになるんですか?2週おきはまだまだ先の話かと思ってました…(⌒-⌒; )私も次回の健診後は2週おきになるかな?補助券で診察料は無料なので2週おきでもいいんですが…補助券がなくなったら診察料は実費ですよね(>_<)あれって、ちゃんと枚数足りるようになってるのかな?また診察料で1万とかかかってきたら厳しいなぁー(泣)
ホントに高い寝具を買っても何の意味もない…。宝物持ちぐされってこういう事ですよね(・_・;
ウチも臭いは気になりますよー(笑)なので、シャンプーやボディーソープは「加齢臭に効く!」的な物を使わせてますよ(笑)職場に女の子も居るので「あの人、臭い」とか陰で言われてたら可哀想なので…f^_^;

[46] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/01 15:31

ともぴんさん
うちもキッチン暑いですよ!同じように、冷たい水飲みながら、汗拭きながらやってます!一人の時は、足元に扇風機置いてます。ダンナさんが居るときは、お湯が沸くまで涼みに行ったりしてるかな!調理はなるべく短時間で終わらせてます。男臭いのを消す?防ぐ?ボディーソープをCMで見たときに、ダンナさんに「これにすれば?」って言ったら、変な顔された(笑)「ボトルごと置くとバレるから、中身入れかえておこうかな・・・」って言ったらまたまた変な顔されました(笑)(^o^)補助券、私も足りるのかなぁーって思ってます!実費は厳しいですからね(>_<)ともぴんさんは、オリモノ、増えてますか?私は最近、少し出るようになってきました。

[47] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/01 17:51

こんにちわ(^-^)/

今日は病院の両親教室に行って来ました。食事のことや妊娠中に気を付けることなどを教えてもらいました。木曜日は検診、来週も教室があるので今月は病院に行くことが多くなりそうです。

みーさん♪
今日はまだ体調はましな気がします。でも食後のムカムカが前よりも強くなってきてるような…(^_^;)今日助産師さんに聞くと「後期つわりかもね」と言われました。ちなみに出産後もムカムカが続く人もいるらしいです。
大きな買い物は確かに勢いがいるかもですー。9月になったら色々と準備をする予定なのでこれから数ヶ月の出費はすごそうです(>_<)
男の人はだんだんと匂うようになるよーと前に職場の人に言われました。うちの旦那さんはかなり臭いに敏感なので、メンズ用のリセッシュを自分で購入してきてました(^^;普通のよりもかなりの消臭効果だと思います。私も旦那さんが気づいてない匂いにこっそりふったりしてます。あとは職場の女の人に服がいい匂いと言われたらしくて、私の好みの柔軟剤を変えずに使い続けてます(*´ω`*)

ともぴんさん♪
うちはリビングダイニングにクーラーがついてるだけなのですが、それでキッチンも涼しくなってます。なので、そこまで汗だくにはならずですね(*´∀`)クーラーをつける前は暑い時に扇風機を回すだけでもだいぶ違いましたよ☆暑いとそれだけで疲れちゃいますよね。
掃除機は1万円以上安く買えてポイントも貯まるというラッキーな感じでした。掃除機を変えたら旦那さんが掃除をやる気になると話していたので期待してるんですが、どうだかです(^_^;)
完全に分かるぐらいだとだいぶお腹が大きそうですね。私はこの前会った友達にも小さいし、これからかなーと言われました。人それぞれではあると思うんですが、小さすぎ?とたまに心配になります(*_*)
旦那さん、国産へのこだわりがあるんですねー。私も食べ物はできるだけ国産を選ぶようにしてますが、物も全てになるとなかなか高価ですよね。でも安心感はありますね(*´∀`)
エビフライ、頂戴&#12316;って言われたらバンバンあげちゃいそうです(笑)子どもの好きそうな物はなんとかなるかなー(・∀・)問題は嫌いそうな物を一緒にイヤーというわけにはいかないし、一緒に頑張ろうかな(^^;

[48] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/02 09:14

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日、今年初の梨を食べました)^o^( みずみずしくてとても美味しかったですよ。食欲がない時は梨を食べようかな?って思えたぐらい、お腹にも貯まるし水分も糖分も取れる優れものフルールだと思いました(^O^)
これからの時期は実母や義母、親戚から梨を頂く機会が増えるので冷蔵庫の中が梨だらけになりそうです(笑)

◎ みーさん
みーさん夫婦のボディーソープの下り…メッチャ笑っちゃいました(笑)旦那さまなりのプライド?みたいなのがあるのかな?ウチは自ら「加齢臭がするー」って言って来たので自発的に加齢臭用の男シャンプーやボディーソープに変えてましたよ(笑)
みーさん宅も暑いキッチンでご飯作ってるんですね(・_・;今の時期…本当に辛いですよね(泣)最近嫌なのは、旦那さまが「素麺がいい」とか「冷やし中華がいい」とか簡単に言って来ます…。「お湯沸かすのマジで暑いんですけど…(>人<;)」って毎回思いますもん。食べるだけの人は冷たい麺類って思ってるかもしれませんが、作る側はカナリ暑い思いしてる事を考えてオーダーして欲しいですよ!「夏は素麺!」とか言ってる旦那さまをブッ飛ばしたくなりますよ(笑)
オリモノは妊娠してからずっと多いです(・_・;ですが、最近私もとくに多くなって来た気がしますよ。
元々不妊の原因が私の頸管粘液不全気味が原因だったので、今回の妊娠・出産で少しは改善されるのを願ってるんですよね(^_^)妊娠前は、ほとんどオリモノが無かったけど…今はオリモノシートを替える程なので、複雑ですがちょっと嬉しい気持ちもあるんですよねf^_^;

◎ ひいさん
病院の両親教室、お疲れ様でした。平日にあるんですねー。今週・来週は病院に行く頻度が増えそうですね(⌒-⌒; )私も8月15日に健診で19日に病院のマタニティ教室なので、私も今月は病院に行く頻度が増えそうです。
ひいさん宅のキッチンはエアコン効いてるんですね。いいなぁ〜(^o^)扇風機と窓風だけじゃ、ホントに暑いんですよ(汗)私が料理をしている姿はとても見せられないぐらい酷いもんですよ(笑)
掃除機は1万円以上安く買えたんですか?それはかなりお買い得でしたね♪新しい掃除機で旦那さまにいっぱい掃除してもらいましょ^_−☆
最近、腰も反ってきた感じの歩き方になっている上に、なぜかタイトなワンピースにハマってしまったので、より一層妊婦感満載ですよ(笑)タイトなワンピースはお腹のラインがモロに出るので、妊婦体型を存分に味わいたいな、と思い最近よく着てますよ。
子供の前で好き嫌いはあまり出来ないですよね。私の友達は自分自身が野菜と魚嫌いで…子供にもあげてない、って言ってました(◎_◎;)
「それはいろんな意味で問題ありじゃないの?」って思ったけど…友達の子供はとても元気で大きな子に育ってましたf^_^;好き嫌いを無くすのは至難の技ですよね。

[49] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/02 12:46

こんにちわ(*´ω`*)

今日は朝からカットに行って来ました。ここ数年はずっとボブだったんですが、あまりにも暑くてショートにしちゃいました。頭が軽いです(*^^*)出産までにもう一回いけるかな&#12316;♪

ともぴんさん♪
私も日曜に今年初、梨を食べました。美味しいですよね。梨をたくさん頂けるのはありがたいですね。
ともぴんさんも今月は病院へ行く回数が多そうですね。昨日助産師さんに動いた方が安産になるから検診で何も言われてなければ動く方がいいと言われましたが、何か用事がないとつい家でゴロゴロしちゃうので、病院へ行くのも運動になるかなーと思ってます☆
キッチン、なかなかの暑さみたいですね(^^;たまにはお湯沸かしてる時に旦那さんに見ててもらうように頼んで暑さを体験してもらうのはどうですか?暑さを知ってもらうのも大事ですよね。
タイトなワンピースとか全然持ってないです( ̄▽ ̄;)きっとともぴんさんはスタイルがいいですねー♪私はなんとか体型をカバーしようとゆったり服が多いです(笑)今日も美容室で横になったらちょっとお腹大きい?とは思うけど、立ってたらわからんねーと言われました。明日久々の検診なので、大きさ聞いてみようと思ってます(^-^)

[50] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 maruchan

2017/08/02 13:33

こんにちは!
今日から8ヶ月に入ります☆
ようやく歯科検診に行ってきましたw
虫歯が1本あるので、お盆明けから治療をする事になりました…(。-_-。)
次回の予約をする時に、受付の方から、「元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」の言葉と共にfamiliarのミニタオルをプレゼントして頂きました♪
妊婦歯科検診を受けた人全員へのサービスみたいで、歯医者は苦手だけど嬉しかったです(*^o^*)♪♪

○美桜☆さん
体調のほうは、その後どうでしょうか?いきなりの出血で、子宮頸管が短くなってるなんて診断されたらびっくりされましたよね(><)
無理せず、安静に過ごしてくださいね!
突っ張る動きや、伸びをしてるのかなって思うような動き多くなりましたね☆お腹の中でどんなことしてるのかなってきになりますね 笑♪
月1万で大学入学時に200万受け取りなんですね!旦那さんと相談してみます(^^)

○ひいさん
7ヶ月おめでとうございます!
後期悪阻らしき症状がでてきたんですね(><)気分の方は大丈夫ですか?
ヘアカットされたんですね!暑い時期だから、ショートヘアは軽いし爽やかでいいですね!
病院のマタニティ教室はどうでしたか?
赤ちゃんは体温が高いから、たくさん汗かくし、暑いでしょうねw この時期は、ママさんたちも抱っこひもで抱っこするの大変そうです(><)
ひいさんは、みたらし団子がお好きなんですね 笑♪ それで夢にでたんですか☆
熊の夢の時は汗かいてましたねw 今日は、なぜか見知らぬ長身イケメン男性と仲良く話してる夢でした 汗w まったく浮気心はありません 笑
8月は記念日いっぱいなんですね!良いですね!美味しいもの食べにいったり、ケーキ買ったりするんですか?

○サト子さん
24週おめでとうございます!
出産予定日がポッキーの日で男の子だからポキオ君なんですね!なるほど!
誰でも覚えやすいし、可愛い胎児ネームですね☆
里帰り先でマタニティクラスとか行くだろうから、案内する必要ないって思われてるんでしょうか(><)里帰り先を受診する時は、だいぶ週数経ってるから、出られるマタニティクラスも限られてくるでしょうし、今の病院で行ける分は参加したいですよね!
旦那さんから、避暑地1泊のマタ旅の許可は下りましたか?旦那さんは、サト子さんとポキオ君を心配されてるんですね☆

[51] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 maruchan

2017/08/02 13:58

○ともぴんさん
22週おめでとうございます!
だんだんお腹が大きくなってきましたか!妊婦の実感が湧いてきてうれしくなりますね!周りの人にも気づいてもらえるんですね!羨ましいです☆
自分たちが気に入ったベビー用品を買うのが一番だと思います☆
ともぴんさんの書き込みを見てて、梨が食べたくなってきました 笑♪
うちはカウンターキッチンでIHなので、換気扇とリビングダイニングのエアコンだけですね☆ 調理中は暑いですよねw熱中症にはお気をつけくださいw
地震と大雨大丈夫でしたか(><)?

○みーさん
23週おめでとうございます!
キレイなみーさんインプットしました 笑
あれから体調は大丈夫でしょうか?
たくさん買わないといけないベビーグッズありますよねw
西松屋は、まだ秋冬物はあまり出てないんですねw 私の知ってるベビーグッズの情報で、姉と義姉からの情報なんですが、ガーゼとお尻拭きはアカチャンホンポかベビーザラスの商品が良いみたいで、お尻拭きはアカチャンホンポの水99パーセントっていう商品がオススメみたいです☆
地震と大雨大丈夫でしたか(><)?

[52] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/02 17:11

こんにちわ☆

maruchanさん♪
8ヶ月、おめでとうございます(*´∀`)歯科検診で虫歯が見つかったんですね。お腹も大きくなってきて診察台で横になるのは大変ではありませんか?私は虫歯の疑いだったので、出産後に治療です(^^;歯医者さんでの優しい声かけにプレゼント、嬉しいですよね♪私も最近店とかで「何ヶ月?」と聞かれたり、優しい声をかけてもらうと嬉しくなります。お腹があんまり大きくないので、だいたいが鞄のマタニティマークを見て気づかれてます。
悪阻は今のところ前からずっと続いている食後のムカムカがあるぐらいで、匂いで気持ち悪くなるのはとりあえず落ち着いてます。このムカムカは仕方ないかな…と思っているのでこれだけで出産まで落ち着いていてほしいです。maruchanさんは後期つわりありませんか?
マタニティ教室は食事のこととか、妊娠から出産までのDVDを見ました。来てる人同士で話したりはなく、さらっと終わりました(^-^;来週は妊婦体操とかがあったと思うので楽しみです。
夢の中での長身イケメンとのお話、旦那さんが聞いたら焼きもちをやかれるんじゃないですか(笑)?私はこの前出産を終えてて、子どもが産まれてる夢を見ました。ちなみに女の子でした☆明日には性別が分ければなーと思ってます。
結婚記念日は外食の予定です♪近場でいちよう前日の予約でいいと言われたので体調を見て予約する予定です(*^^*)誕生日はケーキは買いたいなー★久しく食べてないですね。

[53] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/02 21:57

こんばんは!

ひいさん
美容院に行ってきたんですね。私は、結わける程度にしました。後期つわり、辛そうですね。私も、後期では無いが、戻って来たのかな?最近、調子良くないです。ムカムカ・喉つまり(>_<)産後まで続くの?!(泣)うちのダンナさんの枕、臭うから、毎朝シュッシュッ!してます(笑)

maruchanさん
8ヶ月、おめでとうございます(^o^)歯科医院からのプレゼント、嬉しいですね\(^o^)/体調はいかがですか?最近の体調は、いまひとつ。ムカムカ・喉つまりがあり、なかなか気分が乗らないです(*_*)でも、たいちゃんは元気なようで、ポコポコしてます♪赤ちゃん本舗のおしり拭きですか!今度行ったら見てみます!ありがとうございます(^o^)久しぶりの地震、ビックリしましたが、大丈夫です!雨も、大丈夫です!お心遣い、ありがとうございます(^o^)

ともぴんさん
梨、そんな季節なんですね!偶然、昨夜、ダンナさんが、梨のジュースを持って帰ってきた!一緒に働いてる人の母親が差し入れで持ってきたらしい。明日、のーもおっ♪加齢臭用のソープに変えたんですね!時々「おじちゃん(ダンナさんの事)くちゃぁーい!」って言うと「臭いって言うな!」って、すねます。リアクションが面白くて、何度も・・・(笑)そうそう!食べる人は、ツルッとさっぱり食べれるだろうけど、それまでの工程を考えろー!ですよね!茹でるだけなんだから、たまには作って下さい!(笑)オリモノ、増えましたか。やっぱりそーなんですね。ともぴんさんの場合、複雑な心境ですね。夏だから、オリモノシート、蒸れませんか?私、それがイヤで・・・(>_<)

今日も飴が手放せない。何個食べたか・・・?ダンナさんが帰って来るまで、あと2個食べそうだf(^_^;)今日もたいちゃん、元気です!

[54] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/03 09:01

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

関東では、昨日は涼しいを通り越して、ちょっと肌寒かったです。お風呂の温度を少し上げてゆっくり浸かりましたよ(^o^)湯船に浸かっていたら気持ち良くってウトウトしちゃいました(笑)若い時からよくお風呂で寝ちゃうんですよねf^_^;危ない…危ない…

◎ ひいさん
美容院に行かれたんですね。ショートは髪の毛洗うのも乾かすのも楽ですよね☆ショートが似合うひいさんが羨ましいです(^_^)私は9月にカラーをして10月に思い切ってパーマをかける事になってます。この間、担当のスタイリストさんと電話で打ち合わせ?をしたんですよ(笑)担当のスタイリストさんも0歳の赤ちゃんが居るので「産後に楽な髪型にしてー」と言ったらパーマを提案してくれました。1年ぶりのパーマなのでちょっと楽しみです〜。
負けたぁ〜(笑)ひいさんの方が先に梨を食べてたんですね。甘くてシャリシャリして美味しいですよね。ただ、剥くのは私なので旦那さまが率先して剥いてくれると嬉しいんだけどなぁ〜(^^;;
私も安定期に入ったらウォーキングしよ、と思っていましたが、この暑さにやられて家でゴロゴロしちゃってます。本当に運動した方が安産に繋がるんですかね?(笑)出来れば妊娠中はユックリ過ごしたいのが本音ですね。
今日は健診なんですね(^o^)元気なベビちゃんに会えますね。羨ましいー(o^^o)健診後の報告、待ってまーす☆

◎ maruchanさん
8ヶ月おめでとうございます(^o^)そして、歯医者にも行かれたんですね。私もそろそろ行かなきゃ…。どうにもこうにも、予約すら面倒で…(笑)受付でfamiliarのミニタオルを貰ったんですか?いいなぁ〜。私もfamiliarのベビー服とか欲しいんですよね。いかんせんfamiliarは高くて手が出ません(泣)この間、familiarのアウトレットを見ましたが、ベビー服が30%引きで7000円もしてました(>_<)
カウンターキッチン、イイですね。私の憧れですよ(^O^)夏はみなさん、暑い思いをしてご飯を作ってるんですね。水を飲みながら熱中症に気をつけて料理しなきゃ、ですね。
地震…かなりビビりました(>_<)私は寝ていたんですが、旦那さまがちょうどトイレで踏ん張ってる時に地震が来ちゃったようで…(笑)慌てて私の所に飛んで来たもんだから、パンツは上がってるんですが、ズボンが中途半端で大笑いでしたよ〜( ^∀^)ちなみに雨は大丈夫でしたよ。

◎ みーさん
梨ジュース、美味しいですよね(^-^)私、あの甘さが堪らなく好きですよ。健診前に飲んだら尿検査、1発でOUTですね(⌒-⌒; )
ウチの旦那さまは「白髪があるよ」って言うと「どこ?どこ?抜いて」って言って来ます(笑)女の子か?お前さんは?ってぐらい可愛い反応をして来ます。私なんか白髪が増えようが、最近は気にしてませんケドね(笑)染めちゃえば分からないし…( ^∀^)
夏はデリケートゾーン、蒸れますよね(>_<)なんか嫌ですよね…。私はオリモノシートが少しでも汚れてるのが、気持ち悪くて嫌なので…すぐ交換しちゃうんですよ。妊娠してからオリモノシートの使用頻度がかなり増えましたよ(^-^)なのでオリモノシートはコストコで箱買いしてます(笑)
飴ちゃん、大活躍ですね。前と同じでフルーツ味の飴ちゃんですか?

[55] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 サト子

2017/08/03 09:22

おはようございます&#10071;25週サト子です。予定日までちょうど100日のようです。妊娠期間長いようで短いなぁ( ゜o゜)

昨日は七ヶ月検診でした。中期の検査とかで、甘い炭酸水のんで一時間後に血液3本も抜かれました(泣)
赤ちゃんはスゴく順調で650グラムということでした(*^^*)
次回の検診は驚きの2週間後でした。楽しみです。

ともぴんさん
マタ旅提案したら否定的だったのに、翌日会社から帰ってきたら、「神戸とかどう!?」とビックリ発言!わたしは福岡に住んでるんで、ちょっと遠すぎてビックリ!
サッカー観戦目的のようだったので却下しました(笑)別府に避暑や温泉いきたい、と言っときました。
ほんと極端すぎて困ります(*_*;
ジジババの車には、初孫が産まれたタイミングでチャイルドシート一個買ってました。回転しない簡易的なもので、15000円くらいだったそうです。
回転するタイプだと15キロくらいあるし、男性でも持つのかなりキツいです!買っちゃうのオススメです(^^)v

オリモノ増えますよね。わたしは社会人なったタイミングで、市販のオリモノシートから、布ナプキン(ライナー)使ってます。痒くならなくて肌にも優しいです。使い初めてからは生理中以外はずっとつけてました。楽天で買ってます。
量とか増えて気になるようなら、布ライナーもオススメです。可愛い柄もいっぱいありますよ〜(^-^)v


ひいさん
昨日の検診で四キロくらい増えてました。驚きました。血圧も高めなんですが、特に指摘されないです。大丈夫なのかな。。
我が家は妊娠後、洗濯機と炊飯器と新しくしました。どちらも私が一人暮らし始めたときのもので10年選手でした。結婚のとき新調しなかったんですよね。
サイズも大きくなって、洗濯後取り出しやすくシワがない!!

みーさん
先月まで、頭左側〜体右側の仰向けで、昨日は左右逆転しての仰向けでした。いつの間に!
頭が下がっていくといいんですけどね〜

maruchanさん
里帰り先で、中期と後期のマタニティ教室を受ける予定です。
先月から今月もずっと、主人の仕事が忙しくて、お盆は義理実家に帰省しないそうです。年末年始も帰れないから、なんか申し訳ないんですけどねぇ。
わたしの実家や、近所のマタタビで、ゆっくり過ごそうかと思います。

そういえば、アカちゃんホンポから立派なDMがきて、秋出産特集になってました。主人も一生懸命見てました。
それから、嬉しいことに市内にアカちゃんホンポが新しくできました!!
タイミングよすぎです(笑)
オシリフキ買います!!まだ早いか( ;∀;)





[56] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/03 17:56

こんにちわ☆

今日は検診に行って来ました。病院が今までに見たことがないぐらい空いていて驚きました。ベビくんはとても元気で診察中も「動くから測れない」と先生に言われちゃいました(^^;
そして…70%男の子だろうと言われました(*´∀`)旦那さんは女の子だと思い込んでいたようでしたが、男の子と分かったので気持ちが切り替わったようです。これから色々と準備できそうです。
ベビくんは元気でしたが、検査で糖がすごく出ていました( ̄▽ ̄;)気をつけてはいたのですが、次も糖が出るようなら妊娠糖尿病の検査をすることになりました。とりあえず甘いものは控えて過ごします。

みーさん♪
今日は体調いかがですか?つわりの症状が戻ってきている感じですよね…(>_<)つわりが産後まで続くなんてビックリですよね。産みながら吐いてたというのはちらほら聞くのですが…。しんどい時はゆっくり過ごして下さいね(*´ω`*)
うちも枕にシュッシュッ、毎日してます(笑)夏場は特に色んな匂いがねー。

ともぴんさん♪
関東は肌寒いんですか(゜ロ゜;ノ)ノ関西は毎日猛暑です。この前は36度を越えてましたー。
ともぴんさんはパーマするんですねー、可愛い(*^^*)私も短くしてからはずっとしてないです。きっとこれからはベビくんの動きについていかないといけないのでしばらく伸ばせないかも(^^;
うちも旦那さんは自分で剥かないですよー。食べるだけです( ̄▽ ̄;)夏って感じですよね。今日、糖が出たので果物も気になりますが、お菓子よりはいいかなと思ってます♪
運動は無理ない程度にはしてもいいと言われたので旦那さんが休みの日にはイオンモールとかで歩こうかなと(^^;あとはもう少し掃除を頑張るか…。ほんとにゴロゴロして過ごしたいですが、身体の中に糖分が溜まってるのかもしれないので…頑張ります\(^-^)/

サト子さん♪
25週、おめでとうございます☆
私も次は2週間後に検診です。炭酸水を飲んでの検査は糖の検査ですか?
4キロは1ヶ月でですか?私は2キロ近く増えてましたが聞くと1ヶ月1キロぐらいで…と言われました。やんわりと増えすぎを指摘されたようです(^^;
洗濯機と炊飯器、新しく購入されたんですねー。洗濯物はこれから増えますし、使い勝手は大事ですよね(*^^*)

[57] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 maruchan

2017/08/03 22:15

こんばんは!

○ひいさん
検診お疲れさまでした☆
70%男の子ですか!!おめでとうございます(*^o^*)ベビ君元気そうにうごきまわってたんですね!安心ですね☆
糖でましたか(><)汗 普通の食生活をしてても、妊娠中は血糖値上がりやすいって言いますもんねw
ひいさんは、出産後に歯の治療をされる予定なんですね!私はお腹小さめなので仰向けでも大丈夫でした☆ひいさんもお腹小さめなんですね!妊娠に気付いてもらえるようになって優しい声かけをしてもらえたら、何だか嬉しいですよね♪
食後のムカムカが出てきてるんですね(><)これ以上酷くならず、出産までいきたいですねw 私は今のところは悪阻の症状は出てきてないです。
食事や妊娠から出産までの事についての勉強ができたんですね!次の妊婦体操楽しみですね♪次こそお友達できるかもですね!
ちらーっと話してみましたが、全くヤキモチ妬いてませんでした 笑 女の子が産まれる夢を見られたんですね!夢で見た性別と逆っていうの良く聞きますね!
記念日は外食なんですね!楽しんできてくださいね!甘いものは…だけど、誕生日だけはケーキOKって事で ♪♪

○みーさん
ムカムカと喉つまりがでてきてるんですね(><)大丈夫ですかw?
たいちゃんは元気いっぱい動いてますか!よかったです☆これからどんどん胎動が強くなってくるのが楽しみですね♪私は、今のところは体調は大丈夫です。
心遣いがうれしいですね!familiarは自分では高くて買えないので嬉しかったです!
雨と地震大丈夫だったようで安心しました(*^o^*)

○ともぴんさん
お風呂が心地良すぎてウトウトきちゃいましたか!関東は肌寒いんですね!ひいさんの書き込み同様に関西は猛暑続きです(ー ー;)
歯医者の予約って面倒ですよねw私も面倒でズルズル伸ばしてたら、7月の休日に歯が痛くなって→休日応急処置→覚悟を決めて検診へ の流れです(><)
familiar可愛いけど、高くて手が出ないですよねw アウトレットで30%オフで7000円って全然安くないwww
地震も雨も大丈夫だったようで安心しました☆旦那さんトイレ中だったんですね 笑 ともぴんさんとベビちゃんが心配でたまらなかったから、ズボン中途半端になっちゃったんですね 笑
旦那さん慌てん坊さんですね♪

○サト子さん
健診お疲れさまでした!
ベビ君650gになってましたか!大きくなりましたね♪♪
炭酸水飲んで採血って事は、血糖値の検査ですね!結果は次ですか?
里帰り先で中期と後期のマタニティ教室受けられる予定なんですね!
義理のご両親は寂しがるかもしれませんが、旦那さんのお仕事が忙しいのなら仕方ないですよね(><)また、落ち着いた時にですね!
マタ旅は近場でお考えなんですね!決定して行くことになったら、体調には気をつけて楽しんで来てください☆
アカチャンホンポが近くに出来たんですか!良かったですね!おしりふきオススメです 笑♪

[58] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/04 08:39

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

今日も関東は涼しいです( ^∀^)8月に入って暑い日が少ない気がします…。こうなると残暑が厳しくなるのかな?それはそれで嫌だなぁ〜(>_<)

◎ サト子さん
25週、おめでとうございます(^o^)ベビちゃん大きく育っていたようですね。7ヶ月健診で甘い炭酸水飲んで採血3本ですか?私も次回の健診はは7ヶ月に入ってるから採血するのかな?
旦那さま…マタ旅考えてくれたんですね。でも、神戸でサッカー観戦…。妊娠してなかったら嬉しい旅だけど今はあまり無理しちゃダメですからね(⌒-⌒; )別府、イイじゃないですか(^o^)別府推しでいきましょう〜☆
サト子さんのご両親は、初孫さん用にチャイルドシート買われたんですね。ウチも今回が初孫になるから、やんわり進めてみます(^-^)
布ライナー、興味はあるんですけどね…。興味はあるんですが、結局使い慣れてる市販のオリモノシートを使っちゃってますね。ちょっと色々調べてみますね(^。^)ありがとうございます。

◎ ひいさん
健診、お疲れ様でした。70%の確率で男の子だったんですね。性別がほぼ確定したからこれから色々買ったり決めたり出来ますね。検査で糖が出ちゃったんですか?気をつけていても、妊娠中は出やすいんですかね?私もお菓子とかはあまり食べてないんですが、フルールを結構食べてるので気をつけないとなぁ〜(>_<)
ひいさん、残念ながら今日も関東は涼しいです。昨日の夜はエアコン・扇風機なしで寝れましたが逆に寒くてタオルケットを被って丸くなってましたよ(笑)8月なのに何か変な感じです(>_<)海やプールの業界の人は大打撃じゃないかな?可哀想に……
私もあえて運動する気にはなれないので、床や窓でも拭こうかな?と思ってはいるんですが…面倒で全くやる気が出ません(笑)最近はお風呂上がりにクリームを塗りがてらスクワットを10回だけやってます。10回でかなり辛いです(>_<)筋肉痛です…f^_^;

◎ maruchanさん
関西は猛暑続きなんですね…。天気予報を見ると西日本は35度、とか見るとみなさん大丈夫かしら?と心配になります。エアコンを上手く使って乗り切って下さいね(^o^)
maruchanさんも歯医者の予約、ズル伸ばししてたんですね(笑)本当に面倒です…。私も覚悟を決めなきゃなぁー。今の所、痛みや出血などは全くないんですけど…隠れ虫歯があると嫌なので早く診てもらうようにします。
前にネットで調べたら、familiarとアップリカのベビーカーがコラボした商品があって…それが欲しくて見に行ったんですよ。バカ高くて逃げるようにして店を出ましたよ(笑)よそ行き用の服、1着でいいからfamiliarを買ってあげたい〜。でも我が家は貧乏性なので…高すぎて買ってもあまり着なさそうですよ(笑)

[59] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/04 11:32

おはようございます(*´∀`)

昨日は検診の後に旦那さんと赤ちゃん本舗に行って来ました。抱っこ紐の試着で店員さんに聞くとすっごく分かりやすく説明して下さって2人で色々と試させてもらいました。ついでにチャイルドシートも説明してもらって概ね候補を決めることが出来ました(*^^*)9月末頃に買おうかなーと思います♪そして久々にいっぱい歩いても帰宅後にそんなに疲れてなかったので、やっぱりもうちょっと動かないといけないかなーと今朝ははりきって掃除しました。

maruchanさん♪
糖は前日の炭水化物の摂りすぎと最近甘いものがすごく欲しくて…量はセーブしてましたが、それが要因かなと思ってます(>_<)アイスとかは殆ど食べてないのに、あんまり食べないようにと釘をさされちゃいました。この2週間の間に結婚記念日&誕生日があるので、その日も量をセーブし、それ以外は甘いもの禁止令を自分に出しました(^^;旦那さんも昨日チョコを食べようとしましたが、私の前ではマズイと思ったのかそ&#12316;っと片付けてました。maruchanさんは旦那さんのお誕生日はどうされますか?
お腹が小さいのは個人差があるから気にしなくていいと言われました。私も仰向けで寝るのはまだ大丈夫です☆ベビくんはしっかり700gを越えて大きくなってたので、あんまり気にしないようにしようと思います(*´∀`)
性別が分かり、そういえば妊娠するよりだいぶ前に男の子の赤ちゃんを抱っこしてバスに乗る夢を見たことを思い出しました。その時はこれが正夢になってくれたら…と願っていたので、現実になるかもしれないと思うと嬉しくなりました。

ともぴんさん♪
糖は妊娠中は出やすいみたいで、朝は納豆ご飯にしたのですが、前日に食べた物でも出るから…と言われました。私は最近すごく甘いもの欲しくなってて、量はセーブしてたんですが、もっと食べ物を気をつけないといけないな…としみじみ思いました。
関東は今日も涼しいんですねー。羨ましい(>_<)私は朝の掃除だけで汗だくで、すでに30度を越えてます。今年は真夏も残暑も厳しいと言ってたので、9月も暑いのかな…( ̄▽ ̄;)確かに夏が暑いから商売になる人にとってはもっと暑くなってくれーと思いますよね(^^;
クリーム塗りながらスクワット、偉いですー。私もやってみよー★あとはお腹に負担がかからないように家でヨガしようかなと思います♪呼吸とかぐらいですが(笑)来週の教室で妊婦体操を教えてもらえるようなので、それを家でやって運動不足の解消になればいいなー(^-^)

[60] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/05 08:17

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

最近、お腹が苦しくて…夜あんまり寝れてないんですよ(>_<)抱き枕やクッションを使ったり…左横向き寝、右横向き寝、仰向け…等々いろんな体勢を試しているんですが、上手く寝返りが打てず目が覚めてしまいます(泣)みなさんは上手く寝返り出来てますか?
何か良い方法があれば教えて下さい。

◎ ひいさん
抱っこ紐とチャイルドシート、概ね決まったんですね。相性の良い店員さんに色々説明して頂けて良かったですね(^。^)やはり、抱っこ紐は試すのが1番ですよね。購入は9月末なんですね。私もそろそろチャイルドシート、絞らないとなぁー。
私も健診の当日のご飯は気をつけてますが…まさか前日に食べた物でも出るなんて…知らなかったですf^_^;今度の健診の時は前日食から気をつけて尿検査に挑みたいと思います!
お家ヨガ…私も興味があるんですが自宅だと3日坊主になりそうです(笑)呼吸は日常生活時に深く呼吸するだけでも効果があるみたいですよ。健診の時、助産師さんが言ってました。なので、気付いた時に腹式呼吸を意識して呼吸するようにしてますよ(^-^)
ひいさんは来週が妊婦体操の日なんですね。私は来月です…(・_・;だいぶ、先になります…。お互い運動不足のようなので頑張りましょうね(^з^)

[61] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/05 09:35

おはようございます(*^^*)

今日から25週になりました。朝から暑くて動く気にならず…ゴロゴロしちゃってます。最近ベビくんはおふろ上がりによく動きます。お風呂に入ったのがわかるのか、気持ちよく感じているのかなー(*´∀`)

ともぴんさん♪
お腹が大きくなってきて寝ずらくなってきているのですね。私もお腹が気になって寝返りは打ちにくくなってます。なので、朝起きると腰や背中が痛いです。たぶんあんまり動いていないのかも…(^^;よく寝やすいと聞くのはシムスの体勢ですよね。ともぴんさんと同様に色んな体勢で寝てみているうちに寝ちゃってる感じなので、その日寝やすい向きを探してる状態です。あまり参考にならずごめんなさい(´д`|||)
チャイルドシートは欲しいのが結構いいお値段で(>_<)ネットで見ていると少し安く買えそうだったので、店によって違うかもーと今度はベビーザラスにも見に行く予定です。
呼吸するだけでも違うんですね。妊娠前は毎日家で30分ぐらいヨガしてたのですが、久々にすると身体むちゃくちゃ硬くなってました( ̄▽ ̄;)骨盤回りがヤバイです。私もスクワット10回でヘトヘトでした。昨日からヨガマットを敷いていつでもそこでやれるよーの状況を作ってます(^^;

[62] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/05 10:11

皆さん、おはよーございます!

ともぴんさん
お腹、苦しいみたいですね。寝返りはたぶん普通にやってると思います。私は、仰向けが、苦しいので、常に左右横向きです。普段、寝慣れない体勢なので、体のあちこちが痛いかも(^_^;)お風呂でウトウト、気を付けて下さいね(^o^)でも、気持ちわかります♪丁度良い温度で、気持ち良いですもんね!お腹のベビちゃんと、おんなじ状態ですね(^o^)梨ジュース、甘くて美味しかったです♪確かに、健診後じゃないと、危険かもね(笑)ダンナさんの、白髪の反応、笑えました♪私も生えてますが、別に気になってない(^o^)「抜いたら増える」って言いません?フルーツ飴ちゃんです!時々、フルーツのど飴に変えたりしてます!

ひいさん
健診、お疲れ様でした!かなりの確率で、男の子なんですね!いよいよ、買い物本格化始動ですね(^o^)うちは、まだ性別分からず(^_^;)買い物リスト制作中です♪

maruchanさん
体調は、一人で居ると、ダメ率高いですが、ダンナさんが休みだと、食欲もあるし、買い物も平気なんですよね。不思議です(笑)たいちゃんは、ダンナさんが好きなのかなぁー?って思う反面、ダンナさんがお腹に手を当てると、激しく動いていたのが、パタリと静かになっちゃうし・・・f(^_^;)パパの事が好きなのか、嫌いなのか・・・?(笑)ちょっと高いベビー用品は、嬉しいですよね\(^o^)/

サト子さん
25週、おめでとうございます(^o^)7ヶ月健診になると、血液3本も採るんですか?!知らなかった。私も次回7ヶ月に入るから、採るのかなぁ。覚悟、出来ました。ありがとうございます(^o^)(笑)お腹の中で、グルグル動いてるんですね。いつの間に、どーやって動いたんですかね!まだまだ不思議がいっぱいです(笑)

今日の関東は、久しぶりの日差しで、汗かきます!最近、涼しい日が続いてたので、余計こたえます。昨日、夜中目が覚めて、なんとも言えない不安に襲われ、朝まで眠れず。朝まで胎動が感じられず不安になり、9時過ぎても何の反応もなく「いつもと違う!」って。気になったら最後。頭の中そればったかりで、不安でいっぱいに。来週月曜日に健診だからそれまで待つ?自問自答し、週末なんかあってもイヤだと思い、すぐ病院に電話して、診てもらいました。病院に着く頃になって、急に胎動を感じ始め「あれっ?」ってなったけど、先生に説明して診てもらったところ、問題なしでした!ホッとした。「ママが不安だと、赤ちゃんにも伝わるよ(^o^)」って。わかってるけど・・・。帰り、たいちゃんに「ママは早とちりで、心配性だね。ごめんね」って、詫びといた。単純にたいちゃん寝てただけだったのかも(笑)昨日は、ちょっと慌ただしい1日でした。

[63] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/06 08:40

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日は久々にお昼寝をしちゃいました。最近、寝返りを打つ度に目が覚めてしまっていたので、お昼寝が気持ち良かったです(^-^)
とはいえ…右に左に動く度に「うぅ〜」とか「あぁ〜」とか唸りながら…よっこいしょ的な感じで寝返りをしてました。今後、妊娠後期が思いやられます(>_<)

◎ ひいさん
25週、おめでとうございます。ベビくんはお風呂上がりに動くんですね(^。^)ウチは湯船に浸かり中によく動きますよ(笑)動いた振動で水面が微妙に動くので我が子ながら「スゲ〜な〜」と感心してますf^_^;
ひいさんも寝返り、打ちにくくなってるですね。朝起きると肩・腰痛いですよね(>_<)仕方ない事なんでしょうが、微妙に辛いですよね。シムスの体勢は日によって良い時と悪い時があるんですよね(・_・;昨日はバッチリ、シムス日和でしたよ(笑)
そうですよ…!高い買い物は商品を決めて安い店舗かネットに限ります(笑)アカチャンホンポの店員さんには申し訳ないけど…(^^;;
ウチも大体、Amazonで買ってますよ。プライム会員なので割引特典もたくさんあって店舗で買うより断然安いです(^з^)
妊娠前は毎日家でヨガしてたんですね。ひいさん、女子力高いですね。私はヨガマットも持っていないので厚手のバスタオルを敷いてストレッチしてるぐらいですよ(笑)でも、ヨガマットを敷いて、いつでも出来る状態にしたなんて偉すぎますよ( ^∀^)

◎ みーさん
みーさんは仰向けがNGなんですね。妊婦は仰向けで寝るとお腹が張ってベビちゃんに良くない、って言いますし…左右横向きで寝るのは大正解ですね(^。^)私はなぜか、まだ仰向けでもイケるので、たまーに気付いたら仰向けになってる時がありますf^_^;慌ててシムスに戻しますが、無意識の仰向けは怖いです…(^^;;
私も白髪ありますけど…抜いちゃダメって分かっていても、つい抜いちゃうんですよね(笑)みんなから「ハゲるよ〜」って言われてるんですが…ハサミで切る方が面倒で、気になる位置に生えてる白髪は抜いちゃってますね(笑)
みーさん、病院に行かれたんですね。ベビちゃんの胎動が無いと心配になりますよね。移動中に胎動を感じられたみたいで良かったです(^-^)でも早めの行動はとても良いと思いますよ。何かあってからでは遅いので、気になる事や心配な事は病院に行って解決するのが1番安心しますから…( ^∀^)でも、急に不安になる気持ち、分かりますよ。私もずっと欲しかった子供なのに「私に育てられるかしら」とか「今までの生活とガラッと変わるけど自分自身、対応できるかな」とか不安に駆られる事、ありますよ。きっと誰しも少なからず不安はあると思いますから、何かあったらココで話して下さいね(^。^)

[64] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/06 10:50

おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
寝返りの度に、よっこいしょ!的な声、わかります!私も出ちゃいます(笑)「あ"ー!」とか「う"ー!」とか急に言うから、始めはダンナさん「大丈夫?どーした?どっか痛いの?」って。心配してくれるのはありがたいが、ただの寝返りとは言えず「・・・うん、大丈夫♪」って。最近は何も言わなくなりました(笑)無意識の仰向け、慌てますね。産後の悩み、誰にでもありますよね!私も「育てられるのか?」って。「大丈夫か?」って。先日、義母と電話で話した時「子供を育てると同時に、子供から親が学ぶ事もいっぱいある。そーやって、母親になるんだから、最初から完璧なんて目指さなくて良い!」と。分かっていた事だけど、そー言ってもらえて、なんだか少し軽くなったような気がしました!ここでみんなと話して、少しずつママになっていくんだなぁー\(^o^)/いろいろよろしくです♪

今日もムシムシ。暑くて、汗が止まらないよ(>_<)水分、飴の補給が忙しい(笑)今日も外出予定無し!引きこもります(^o^)

[65] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/06 14:54

こんにちわ(*´ω`*)

今日は予想気温が38度…( ̄▽ ̄;)今37度を越えてます。外の暑さがヤバイです。朝は旦那さんと市のパパママ教室に行って来ました。日曜開催は年4回しかないのですごい人でした。市の子育て広場や食事指導、旦那さんの体組成計コーナー等それぞれ回って色々と見ることが出来ました。

みーさん♪
買い物する気持ちは満々ですが、まだリスト作ってないです(^^;まずはリスト作りですね。
胎動が感じられないと不安になりますよね。そして気になったら頭から離れないの、すごく分かります。健診で気になっていたことを聞いても意外と「そんなに気にしなくていい」「今の週数だったらそんなもんだよ」と言われました。でも気になるんだよーと思っちゃいます。病院に行ったら胎動感じられてよかったですね。早めの行動は大事だと思いますよ(*´∀`)

ともぴんさん♪
入浴中に動くと水面が動くんですねー凄い(*^^*)うちのベビくんにも動いてもらいたいです。
シムス日和、分かります(笑)横向けの方がいいと聞きますが、仰向けの方が楽な時もあって…寝方はほんとに難しいです。そして私も昨日久々にお昼寝しました。寝返りも起き上がりもよっこいしょと言ってる気がします(笑)
ベビー用品は色々と揃えないといけないので、同じものであれば少しでも安く買えると嬉しいですよね。最近はネット検索がすごく多くなりました。
ヨガマットひきっぱなしはヨガの先生に教えてもらいました(^_^;)とりあえずそこに座ってやる気を起こすようにしてます♪


みーさん、ともぴんさんが書かれているように私も妊娠してからつわりで不安になり、無事に育っているのか不安になり、産後の子育てに不安になり…不安はつきないです(>_<)不安になりすぎてもよくないなとは思いますが、やっぱり考えちゃう時もあります。みーさんの義母さんが言われたように私はこれまで仕事場でですが、子どもからたくさんのことを教えてもらいましたし、子どもの成長の凄さに驚かされました。初めてのことで不安もありますが、ゆっくりママになっていけるといいですよねー。これからも色々とお話させて下さいね☆

[66] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/07 08:39

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

九州や関西にお住いの方…迷走台風は大丈夫ですか?ニュースで見て心配してます。私の住んでいる関東でも台風の影響なのか?日中は猛暑、夕方はゲリラ豪雨でしたよ(>_<)
傘を差していない人がチラホラいて…既に諦めてビショ濡れで可哀想でした(泣)

◎ みーさん
みーさんも「よっこいしょ」的な感じで寝返りしてるんですね(笑)私だけかと思っていたので何か安心しました(^。^)妊娠や出産、育児は十人十色と言いますが、それでも人と違うんじゃないかな?と思うと少し不安になりますよね(^^;; 私、心配性なので出産や育児も不安が付いて回りそうです(>_<)
お義母さんのコメント…心強いですね(^。^)お義母さんとそんな電話出来るなんて素敵な関係ですね。私はお義母さんとそんな濃い話はした事ありませんよ(・_・;無難な会話しかした事ありません(笑)実はお義母さんは教育者なので、逆に相談出来ないんですよ(笑)迂闊にバカ発言なんかした時は「えっ?」みたいな雰囲気になりますよ(゚д゚lll)なので、専ら実母に相談し実母に甘えてます(笑)

◎ ひいさん
昨日はバカ暑かったみたいですね…!関東もですよ(>_<)ひいさんの地域ではこれから雨予報ですかね?
旦那さまと市のパパママ教室に行かれたんですね。お疲れ様でした(^O^)色々なコーナーがあったみたいで良かったですね。でも混んでいたとの事で疲れたんじゃないんですか?
ひいさんも仰向けの方が楽な時があるんですね。仰向けで寝れる私は、ベビちゃんの育ちが悪いのかな?って思っちゃっていたので、同じ意見の人がいるとホッとします( ^∀^)
ヨガマットひきっぱなしが良いんですね。確かにマットを出す所から始めるとその時点でやる気スイッチがオフになりそうですよね。さすが、ヨガの先生ですね(^o^)

[67] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/07 09:36

皆さん、おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
私も、心配性&早とちりです(笑)おまけに、せっかちもf(^_^;)こんな性分のママで、たいちゃんを振り回してます(^o^)ともぴんさんの義母さんは教育者なんですね!心強い反面、相談しにくいのもわかります。いろいろ気を遣いますね。義母さんには良くしてもらってます!離れて暮らしてるから、なおさらかな。いろいろ話したりしてるけど、最終的には、実母の意見で決めちゃってますけどね(^_^;)


ひいさん
パパママ教室、お疲れ様でした。混んでいたようですが、大丈夫ですか?いろいろなコーナー見れて良かったですね(^o^)そうそう!先生に聞いても、不安解消の答え、帰ってこないですよね!でも、聞かないとモヤモヤするし・・・(*_*)ベビー用品は、やっぱりネット買いですか?


今日から24週!無事、7ヶ月を迎えました\(^o^)/ここまでいろいろあったし、まだ難関もありますが、無事にここまでこれたこと、嬉しくて♪今朝もたいちゃん、元気にポコポコしてます(笑)それだけで幸せ♪♪♪
ノロノロ台風の影響は大丈夫ですか?関東は、これかららしいです。今朝はギラギラ太陽で、雨降りそうに無いが、午後から降るとか。午前中に買い物済ませて、午後から引きこもります(笑)皆さんも、台風に気を付けて、お過ごし下さい!

[68] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 サト子

2017/08/07 10:42

おはようございます!26週サト子です。
結局、台風は土日に少々の突風を吹かせただけで全然平気でした。しかし、台風一過の灼熱地獄です。。アッツイ!!
しかも、昨日の夜、夕食後にすごくお腹が張って、辛かったです。。今朝まだお腹痛ければ、病院に電話しようかと思うほどでした。。ほんと、お腹の張りって、恐いですね。苦しいけど安静にすることしかできず不安でもどかしい( ;∀;)

ひいさん
妊娠前から四キロ増えました。つわり中は増えなかったので、実質はこの2ヶ月くらいでですね。
妊娠中期の検査で、血糖、肝機能、腎機能、貧血の検査だそうです。結果は次回2週間後です。
妊娠糖尿病の検査ないといいですね。祈ってます(^^)
男の子でしたか!同じですね。胎動激しいのも同じだ!

maruchanさん
姑に電話で「(私の)体調がよくないから」と帰省しない理由を言ったのが、気になりましたが、、、
余計な心配させちゃうのに、意味不明です(*_*;
マタ旅はまだ未定です。なんか暑すぎて、企画するの後込みしちゃってるかも(笑)

ともぴんさん
ともぴんさんは兄弟姉妹いらっしゃいますか?甥姪が産まれる可能性も含めて、ご実家にチャイルドシートあると便利と思います。「こっちにもあると、おじいちゃんおばあちゃんともお出かけとかしやすい〜」と言えば、喜んで買ってくれるのでは!?
わたしはまだ寝返りとかは普通にできますが、日中ソファに横になってて、起き上がるとき腰がなんだか痛くて起き上がれないときがあります。そのときは諦めます(笑)しばらくたってから再度試みます(^_^;)
シムスの体制ってのがあるんですね。
抱き枕とかもまだ買ってないです。アドハイスできずすみません(泣)

みーさん
胎動感じられないと不安になるのわかりますよ!わたしも昨夜お腹がすごくはったときは、胎動感じるまで焦りが半端じゃなかったです。
あんまり良くない話ですが、ネットで中期に死産したかたのエピソードとかに、
「「胎動感じなくなったその日に病院に来ておけば。。」みたいな言い回しを先生にされた」というのをみて、ショッキングでした。。
胎動が分かることで、エコー以外に赤ちゃんを感じられると同時に、常に心配もつきものですね。まぁ産後と同じですね。予行演習ですかね!













[69] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/07 11:40

おはようございます(*´∀`)

今日は台風が近づいているので、朝から雨です。昼以降が本格的?みたいで今は蝉の鳴き声もすごくてほんとにくるのかなーという感じです(^_^;)
皆さんに聞きたいのですが、ここ1ヶ月程なんですが、耳元で動悸?のような心音?のようなドクドク感を感じることがあるのですが、そういうことってありますか?常にではないのですが、ふとした時に感じることがあって気になっています。

ともぴんさん♪
教室はスタッフの人によると100人ぐらいきていたみたいです。ほんとに少子化なのかなーと思うぐらいの人でした。椅子も結構用意されていたので、そこまでは疲れずでしたが、部屋によって気温差が激しかったので、上着を持っていって正解でした(*^^*)
関東も昨日は暑かったのですね。台風は近づいてはいますが、私の住んでる地域はいつもそれて行くことが多いので、今回もどうかなーと思っています。
私も仰向けって寝にくいはずなのに…って思ってました。仰向けで寝てそのま起き上がることもできていたのですが、お腹に負担がかかるみたいで今は横を向いてから起き上がるようにしました(^^;座る姿勢だけでも骨盤が歪むみたいなので気を付けるようにしてます。

みーさん♪
7ヶ月、おめでとうございます(*^^*)あと1ヶ月で後期になりますね。胎動、感じるだけでほんとに幸せですよね(*´ω`*)
昨日の教室は混んでましたが、そこまで疲れずで昼寝もせず夜ははりきって餃子作ってました(^^;でも夜はぐっすりでした。
ベビー用品は赤ちゃん本舗で下調べをして、お店で購入するか同じ商品をネットで探してみて、ネットでの購入も検討しています。みーさんはどうされますか?

サト子さん♪
サト子さんの住んでる地域は台風の影響がそんなになかったのですね。お腹のはりは大丈夫ですか?よく大丈夫なはりと心配なはりがあると聞きますが、よくわからないし、はるだけで心配ですよね。ゆっくり過ごして下さいね☆
私もつわり時期はかなり体重が減ったのでこの2ヶ月での体重増加です。とりあえず1ヶ月1キロと言われたので、とりあえず2週間後の健診まで500gの増加に抑えられるようにと調整しながら食べてます(>_<)あとは食べるものも…。ほんとに検査にならないことを祈るばかりです。
サト子さんのベビくんはもうお名前決めましたか?

[70] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/08/07 12:28

みなさん、こんにちは☆
ご無沙汰しておりますm(__)m

今日から30週になりました。1週間の自宅安静ののち、先日の診察で子宮けいかんの長さはキープできてるよと医者から言われましたが、張止めの薬がもう1週間出て、1週間後通常の検診です。毎週医者…(-_-;)元々長めだったので良かったものの、座ってても立ってても赤ちゃんの重力で短くなってしまうことがあるので、薬が出ているうちは安静にしていようと思います。

横になってるとやることがスマホかテレビか読書しかないので、暇をもて余す日々(^^;そして目が疲れる(*_*)

切迫入院経験者の友達から切迫入院セットを準備した方がいいよと言われ、足りない物はネットで購入しアネロのバッグに入れました。私の場合は大量出血でわかったものの、子宮けいかんが短くなって切迫早産で入院する場合、自覚症状はお腹が張るぐらいらしく…後期はただでさえ張りやすいので危険な張りとそうじゃない張りの区別は付きづらいですね。私は違いに気付きませんでした(>_<)

皆さんお腹が大きく胎動を頻繁に感じるようになってきましたね☆私はお腹が重くて横向きでも苦しい…ですがまだ横向きが楽です。頻繁に左右に寝返りをうつのと、薬の副作用で息切れや動悸や吐き気がするので睡眠不足ですが、入院するよりマシだと開き直ることにしました。

早く薬も卒業出来ますように!!
私の住む東海地方も台風直撃しそうです(´д`)皆さんもお気をつけて!!

[71] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 maruchan

2017/08/08 07:23

おはようございます!
九州、関西、東海地方のみなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?
関東地方は、今現在通過中ですねw
お気をつけくださいw

旦那さんの誕生日が8月なので、夕食に好物のメニューを作ったり、たまーにしかしないケーキ作りをしてみたりして、ささやかなお祝いをしました☆
元々、リアクション薄いので喜んでるのかよく分からないですが、気持ち込めたので良しとしときます 笑

お義姉さんから、ベビー服、肌着、靴下、ミトン、セレモニードレスのお下がりを借りてきました♪たくさん貸してもらえたので、新規購入はしなくて良さそうで助かりました(*^^*)どれも可愛過ぎてニンマリしてます♪♪

○ひいさん
25週おめでとうございます☆
妊娠後期が近づいてくると、赤ちゃんが皮下脂肪をつけるのに糖分を欲してしまうのが原因で、血糖値が上がりやすくなるみたいですねw食べたいものセーブするってなかなか辛いですよね(><)次の検診で正常になっててほしいですねw
ベビ君700g超えましたか!お腹小さめでも、ベビ君は立派に育ってるから安心ですね!
ベビーカーと抱っこひもの候補が決まったんですね!購入の日が待ち遠しいですね(〃ω〃)♪♪
男の子を抱っこしてバスに乗る夢をみたこともあるんですね!正夢になる日がくるのもあと少しですね☆
私も耳しょっちゅうおかしくなりますw ひいさんは、耳元で動悸みたいなドクドク感を感じてるんですかw常に飛行機に乗ってる状態みたいな感じなので少し違うかもしれないですが(><)

○ともぴんさん
お腹が大きくなってきて、寝返りが辛くなってきましたかw 私は、抱き枕しか使ってないので、参考にならないですね…すいません(><)
familiarとアップリカのコラボベビーカーがあるんですね!知りませんでした!familiarのブランドがつくとやはり高額なんですねw
1枚だけでも外行き用に買いたいなっていう願望はありますよねー(〃ω〃)♪♪ 高いから手が出ない…笑

[72] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 maruchan

2017/08/08 07:54

○みーさん
7ヶ月おめでとうございます☆
あと、3ヶ月ほどですね!やっとここまでこられた事、日々感じる胎動に幸せな気持ちになりますね☆
胎動を感じない時は不安になりますよねw寝ていたのかな?たいちゃん元気そうでよかったです♪♪
旦那さんの事好きだけど、触られると恥ずかしがってるんですかね 笑♪
可愛いー(〃ω〃)♪♪

○サト子さん
26週おめでとうございます☆
お腹の張り大丈夫ですか(><)?後期が近づいてるから張りやすくなってきてるんですかねw 不安ですよねw無理はしないようにしてくださいね…
旦那さん、お義母さんにサト子さんの体調が良くないって伝えちゃったんですか…w それは…かなり心配されてるかもですね(^^;)
この暑さと天気の悪さでは、なかなか予定も決まらないですよね(><)

○美桜☆さん
30週おめでとうございます☆
子宮頸管の長さキープできてるようでよかったです!張り止めの薬追加で安静ですか(><)病院も週1なんですねwベビ君の元気な姿が見られるけど、問題があって通院回数が増えるってなんとも言えないですよね…重力で子宮頸管の長さに影響が出てくることもあるんですねwずっと横になってるっていうのも辛いと思いますが、無理しないようにして、少しずつ良くなってほしいです…(><)
入院グッズの準備完了したんですね!
やはり早めの備えは大事なんですね☆

[73] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/08 08:02

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日で23週でした(^。^)最近、胎動が日に日に激しくなってきております。ベビちゃんは元気いっぱいのようです( ^∀^)健診は来週です。まだ1週間もあるのか…!長いなぁー。今度の健診で性別、分かると良いなぁ〜(^o^)

◎ みーさん
24週、7ヶ月おめでとうございます(^o^)みーさんの性格と私の性格…カナリ似てます(^O^)私も心配性&早とちり&せっかちです(笑)
そうなんです…お義母さんは教育者なので、子供の教育にも口を出してきそうで…( ̄▽ ̄;)今からドキドキです(笑)でも、その辺は旦那さまも私も意見が一致していて「子供の教育に口を出させない」と旦那さまは言ってくれたので、ひと安心です(^з^)

◎ サト子さん
26週、おめでとうございます(^o^)台風の影響あまり無くて良かったですね。でも…台風一過の灼熱地獄はキツイですよね(>_<)
お腹が張ってしまったんですね…。大丈夫ですか?私も最近はちょくちょくお腹が張ってしまいます(泣)その度に横になったり、座ったりして安静にしてますよ。お腹が大きくなると張りが増えて不安になりますよね。
私には兄と弟が居ますよ。まだ子供はいませんが、兄も弟も実家に来るのは、正月の年1回ぐらいなんですよ(・_・;なので兄や弟の子供が産まれてもウチの両親とのお出掛けは望めないかもしれませんね( ̄▽ ̄;)やっぱ、兄や弟はお嫁さんの実家によく行っちゃうみたいですね。それは仕方ない事ですよね。私もそうなので…(笑)

◎ ひいさん
耳元で動悸のような心音のような音は、私はしないですね。ただ、耳元じゃないんですが…お腹が脈打つようなりましたよ(笑)頸動脈みたいにお腹の一部が心音と共にピクッ、ピクッって脈打つんですよ。多分、血液の量が増えてるからだろうな、とは思うんですが…。ひいさんの耳元での音も脈打つ音なのかな?
マタニティ教室、100人も来てたんですか?すごい人数ですね(^^;; 確かに少子化か?って思っちゃう人数ですね(笑)休み休み回れたみたいで良かったですね。
そうなんですよね…!仰向けで寝れる私って大丈夫なんだろうか?って思っちゃいますよね(^^;; 私なんか仰向けで大の字になって寝てる時ありますよ(笑)しかも起きた後に思いっきり「伸び」とかしちゃってますよ(^^;;ネットに「伸び」はあまり良くないって書いてありましたが、朝起きて「伸び」をしないと身体がゴチゴチで痛くて起き上がれません(笑)なので私は毎朝気持ち良く「伸び」しちゃってます。

◎ 美桜☆さん
30週、おめでとうございます(^o^)
子宮頸管って座ってても立ってても赤ちゃんの重力で短くなってしまうことがあるんですか?初めて知りましたー。張り止め薬は錠剤なんですか?薬の副作用で息切れや動悸や吐き気がするんですね。副作用って嫌ですよね(>_<)睡眠不足のようですが、大丈夫ですか?昼寝などをして寝れる時に寝溜め出来るといいですね。

◎ maruchanさん
旦那さまの誕生日でお祝いしたんですね。
旦那さまのために好物の料理やケーキ作りをしたんですね。素敵な誕生日ですね((o(^∇^)o))絶対、旦那さま喜んでますよ。リアクションが薄いのは照れてるんですよ。素敵な1日を過ごせて良かったですね(^o^)
お義姉さんからベビー服などを色々お借りしたんですね。セレモニードレスは切る回数が少ないので借りれると嬉しいですよね。新規購入があまり無いようで羨ましいです。
そうなんです。familiarとアップリカのコラボベビーカーがあるんですよ(・Д・)しかも、それを探し出したのがウチの旦那さまなんですよ(笑)私以上に検索魔になってます(笑)色々調べてくれて頼もしいですよ(o^^o)

[74] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/08 09:10

おはようございます(*´∀`)

皆さんの地域は台風の影響は大丈夫ですか?私の所はいつもより雨風が強くてしっかり台風がきました。実は昨日結婚記念日で外食の予定だったんですが、ちょうど出掛けたい時間帯が一番のピークだったため、何かあったら…と心配だったので日にちをずらすことにしました(>_<)また改めてお祝いしたいと思います♪
そして、今日は昼から病院の両親教室に行ってきます(*´ω`*)

美桜☆さん♪
30週、おめでとうございます(*^^*)
子宮頸管の長さ、キープできているようでよかったです。薬はまだ引き続き出されているようなので、ゆっくり過ごして下さいね。副作用も辛いですよね…。眠れる時にたっぷり寝て下さいね。
私の友達も切迫で入院したそうですが、スイカみたいにお腹が硬くなってパンパンだったと話してました。どの張りが危険なのかはほんとに分かりづらいですよね(^^;

maruchanさん♪
旦那さんのお誕生日祝いされたのですねー。おめでとうございます♪私も今年はケーキ作ろうかなと思ってましたがどうなるか…maruchanさんを見習って頑張ります(>_<)旦那さん、きっと喜びを内に秘めてるんですね☆
ベビー用品も色々とお義姉さんに借してもらえるとありがたいですよね。ベビー用品は見てるだけで可愛くて気持ちも上がりますよね(*´∀`)
この時期は血糖値が上がりやすくなるんですね。甘いものが欲しくなる時はあるんですが、今はお祝い事の時以外は我慢してます。
maruchanさんも耳に違和感を感じることがあるんですね。気になるとドクドクいってるので、産んだら落ち着いてくれるんですかねー。

ともぴんさん♪
23週、おめでとうございます(*^^*)
1週間後の健診、楽しみですね。
耳元では脈打つような音が響いてます。気づくとドクドクいっていて、気づくとならなくなってるんです。健診の時に脈拍が多いから?とかも思ったのですが、先生からは歩いてきてすぐに計ったら脈は上がるしねーと言われ、そこからは聞けずでした(^_^;)ともぴんさんはお腹で脈打つようになったんですね。妊娠中は色々と身体の変化もあるから気になってしまいます。
大の字、私もたまになってるかもです(笑)「伸び」、気持ちいいですよね。私も身体伸ばしたいです。なんだか色んな所が縮こまっているように感じます。伸びるだけで身体も心もすっきりしますよねー(*´ω`*)

[75] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/08 10:04

皆さん、おはよーございます(^o^)

ひいさん
結婚記念日、おめでとうございます(^o^)大事な日、大事な体、何かあったら大変なので、延期、正解ですね!後日、お祝い楽しみですね♪両親教室、気を付けて行ってらっしゃーい(^o^)/ベビー用品、ネット購入も有りなんですね!うちは、西松屋かなぁ!ネット購入は、二人とも苦手で・・・f(^_^;)

maruchanさん
ダンナさんのお誕生日のお祝い、したんですね!ご馳走作って、ケーキも!素晴らしい♪見習わなくては(>_<)うちなんか、好物の「カレー」作って終わりました(笑)ダンナ様、内心は喜んでますよ!愛情たっぷりですもんっ♪

ともぴんさん
23週、おめでとうございます(^o^)来週の健診、楽しみですね!私も来週健診で、楽しみです(^o^)同じような性格ですね♪子供の教育に「口出ししないで!」と、ダンナ様から言ってもらえるとありがたいですね!ダンナ様、頼りになりますねっ♪朝の伸び、気持ち良いですよね!私もしたいのですが、妊娠後、おもいっきり伸び、してないんです(泣)なんか、怖くて・・・。気にしすぎなのかも。これも、性格か?!(笑)

皆さん、台風大丈夫でしたか?私のところは、雨、降りましたが、テレビで観るような激しくなかったです。確かに、ザーっと強いの降ったけど、雲の流れが早いせいか、1・2分で静かに。風もそれほど吹かず、あまり台風を感じなかった。九州・近畿地方は、今日も酷暑のようですが、体調大丈夫ですか?熱中症等に気を付けて、お過ごし下さい。

[76] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 サト子

2017/08/08 11:13

こんにちは!残暑見舞い申し上げます。暦では残暑らしいですが、猛烈に暑い(*_*;
しかもさっき、テンション下がる出来事が。。区のパパママ教室の予約受付開始日だったので、先程電話したら、満員になったそうで断られました(T_T)こんなに人気とは!20分で埋まったらしいです。。楽しみにしてたのに、、
なんか急に、産前に教室で勉強しよう!って意欲が失せました。。暑さのせいかな(T_T)

ひいさん
両親教室羨ましい〜!頑張ってください!
記念日ご飯は残念でしたね。でも台風のときは、不要不急のお出かけしない、っ大事ですもんね。ましてや今は妊娠中(^_^)
名前はほんと決まらなくて困ってます。どちらも主導権握って検討してないからですね。
なんとな〜く、男の子ならでは、性別がすぐわかる名前!と思ってるんで、4文字で「○○いち」とか、有りかなと思ってますが、ほぼ何も決まっておりません(^_^;
耳元で動悸が聞こえるのは、、両耳押さえたら、自分の心拍や血液の流れが聞こえるのとは、別ですかね?(笑)

美桜さん
30週!ついに大台にのった感じですね。お薬の副作用つらいですね。どうぞ安静に、かつ、あんまり深刻に考えず、乗りきってください。一緒にがんばりましょう!\(^-^)/

maruchanさん
誕生日のお祝いしてあげたんですね!旦那様羨ましい〜手づくりケーキとは!主人もリアクション薄めなんで、なんか親近感もっちゃいました!照れ隠ししてるだけで、きっと大喜びしてることでしょう(*^^*)
義理姉さんと仲良しなのも羨ましいです!うちの兄嫁さまは、年下ですが気が強そうで恐ろしくてお下がりなんてとてもとても……(泣)
セレモニードレスは退院のときやお宮参りで使う感じですか?うちも買わないとな。
七ヶ月になって急に「お腹が張る」ってこういう感覚か!と自覚できました。母に家でくつ下履きなさいと言われ、クーラーつけたらくるぶしソックスはくことにしました。ほんとは嫌だけど。可愛いくつ下買うかな(笑)

ともぴんさん
お嫁さんお二人でしたか!う〜ん。でも、お嫁さんが来訪時に、チャイルドシート使う機会きっとできるはず!
といいつつ、うちの兄嫁さんは使ってなかったり、、(笑)
お腹のはり、恐いです。特に日中ひとりのときは、、安静にするしかないですね。






[77] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/08/08 12:40

みなさん、こんにちは☆
台風の影響は大丈夫でしたか??
台風が去ったところでは台風一過で厳しい暑さですね(;´д`)熱中症気を付けましょう!

☆ともぴんさん
私はルテオニンという錠剤で食後1錠です。張り止めはウテメリンという薬が有名で、入院するとウテメリンが点滴に入れられるとか(>_<)
ベビちゃん次回検診時にはお股開いてねー!と毎日言うとエコー時開いてくれるかもしれません(笑)うちのベビくんは普段胎動が激しいのに診察時固まってます…動くなら今でしょ!って言ってもしーん(-_-)

☆maruchanさん
先生には普通に生きてる生活をすればいいよって言われて、普通に生きてる生活って何?って一瞬思いましたが(笑)出血後私がビビリで安静にしてます(>_<)
maruchanさんケーキ手作りしたんですね♪凄いですね(*^^*)家庭的な優しいお母さんになるんだろうなぁって思います☆旦那さんリアクション薄かったら私ならもうちょっと何か反応…って言っちゃいそうですけど、maruchanさん大人ですね(笑)

☆ひいさん
今頃両親教室に行かれているでしょうか?確かにお腹バスケットボールみたいにパンパンでした(T_T)
うちは今日が結婚記念日です!1日違いですね(笑)昨日は大事を取って延期したのが正解だったと思います。後日楽しみですね☆私も落ち着いたらイタリアン食べたいなぁ(>_<)

☆みーさん
私は西松屋オンラインにお世話になってます。店舗で直接購入したかったですが、外出できなかったので…チラシと同じセール料金で購入でき配達も早いので、もしもの時はオススメですよ!

☆サト子さん
大台突入しました☆20分で予約が埋まるとは教室大人気ですね(*゜Q゜*)大丈夫ですよ、私長引くつわりと度重なる安静で教室まだ一つも行けてないので(^^;ほとんどの教室が既に週数的に対象外になってしまい…定期的に助産師さんとの面談がありますが、今月末の病院のラスト教室お産編だけでも無事に行けますように(>_<)
私も7ヶ月頃からお腹張り始めました。ちょいちょい休んで無理のないように過ごしてくださいね。

[78] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/09 07:19

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日は地域のマタニティ広場に参加して来ましたよ。旦那さまも休みだったので一緒に参加して来ました。男性の参加は珍しいらしく…ウチの旦那さま、先輩ママさんやマタニティさん達に大人気でしたよ(笑)ニタニタしてる旦那さまが可笑しくて…( ´ ▽ ` )よっぽど嬉しかったのかな?(笑)
先輩ママさんから色々お話を聞けて、とても良い会でした。マタニティさん達とも仲良くなれて楽しい時間を過ごせました♪


◎ ひいさん
結婚記念日、おめでとうございます(^o^)でもあいにくの天気で外食お祝い、残念でしたね(>_<)でも雨に降られて大変な思いをするより、別日の方が安心してお祝い出来ますね。
ひいさんも大の字で寝ちゃってるんですね(笑)朝の「伸び」、気持ちいいです(^o^)1日頑張るぞ!って気分になります。と言っても1日中ゴロゴロしてるだけですけど…(笑)

◎ みーさん
みーさんは健診が2週間隔になったんですよね。2週間はあっという間でしたか?私も次回からは2週間隔になると思うので、今みたいな、もどかしさが減りそうです。
私の所も短時間の雨だけで、台風の大きな影響や被害はありませんでしたよ。でも湿度が非常に高くて、エアコンを付けないと死にそうなぐらい暑かったです(^^;;

◎ サト子さん
区のパパママ教室の予約受付…20分で満員になったんですか?大人気ですね( ̄▽ ̄;)サト子さんの地域はマタニティさんが多いんですかね?私の地域では最近、年寄りが増えているらしくマタニティさんは少ないみたいですよ。
サト子さんの兄嫁さんは、サト子さんの実家のチャイルドシート…使ってないんですね(^^;; やっぱ、義理の親って気を使っちゃうんですかね?何とか上手く説得して、ウチの実家でもチャイルドシート用意してもらうようにします(^o^)

◎ 美桜☆さん
関東では今日が台風一過の灼熱地獄のようですよ(>_<)天気予報を見ただけでゲンナリする気温でした(泣)
張り止めは錠剤なんですね。入院すると点滴になるんですね。
そうですね((o(^∇^)o))今度の健診の時に「オマタ、開けー」って言ってみます(笑)性別が分からないと色々買い物が出来なくって困りますね(⌒-⌒; )

[79] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/09 09:17

おはようございます(*´∀`)

昨日は両親教室行って来ました。家からバス停までの間に突然のどしゃ降りで大変でした。教室では妊婦体操や乳頭マッサージについてでお家で実践していこうと思います♪教室は入院病棟の助産師さんが担当してくれるのですが、たまたま昨日の担当が私が妊娠悪阻で入院した時の担当の方で色々とお話できて嬉しかったです★あと3ヶ月はきたらあかんでーと言われちゃいました。
夜は市の花火大会でマンションの最上階に行ってみるとちょうどキレイに見えました。みんな考えることが同じようで何人も花火鑑賞をしてました。夏らしい時間を過ごせました(*^^*)

みーさん♪
みーさんは基本西松屋で揃えられるんですね。とりあえずリスト作りながらどこで購入して、だいたいの予算を出して…をしなきゃと思ってます♪やることは色々あるけれど、この暑さで家ではゴロゴロしちゃってます(^^;

サト子さん♪
20分で満員( ̄▽ ̄;)お住まいの地域は妊婦さんが多いんですかね。私の所も平日開催してるのは10人ぐらいでしたが休日は人数制限がないのですごい人でしたよ(^^;
名前はまだ決まってないんですね。男の子らしい名前、いいですねー。うちは私がつけたかった名前でほぼ決まりました。あとは漢字で悩んでます(>_<)
両耳押さえたら…とはちょっと違う感じですが、ドクドクしてる時に両耳ふさいでみたらドクドクが止まりました。ただ、すぐに心拍を感じてたのでなんなんだろう?って感じです(笑)

美桜☆さん♪
お腹、パンパンにはっていたのですね。とにかく張りを感じたら横になるようにと昨日の教室でも言われてました。
結婚記念日、1日違いだったんですね(*´ω`*)おめでとうございます♪イタリアン、いいですねー★そういえばつわりの方は大丈夫ですか?

ともぴんさん♪
マタニティ広場は地域の子育て広場みたいな所でしているものですか?私の地域では子育て広場でプレママの日というのがあるのですが、行ってみようか迷っていて(^_^;)先輩ママさんやマタニティさんとの交流できるのはいいですよね(*´ω`*)お友達は出来ましたか?旦那さん、大人気だったんですね☆女性が多い中に一緒に参加してくれるなんて優しいですねー。うちだったら男性が殆どいないなら絶対嫌がりそうです。
今朝、気づいたら伸びをしてました(笑)何気なくやってたみたいです。今日も暑いし、ゴロゴロして過ごしちゃいそうです(^^;

[80] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/09 10:01

おはよーございます(^o^)

ひいさん
両親学級、お疲れ様でした。知ってる助産師さんと、いろいろ話せて良かったですね(^o^)どしゃ降りだったとか。濡れませんでしたか?花火、夏の風物詩ですからね!これで、ビールと枝豆があれば最高なんですが(笑)今日の関東も地獄の暑さです(泣)

ともぴんさん
マタニティー広場に行かれたんですね!お疲れ様でした。いろいろ聞けて良かったですね♪おまけに楽しかったなら、なおさら!ダンナ様もモテモテだったみたいで(^o^)健診、2週間は早く感じますよ!昨日もたいちゃんに「来週病院だよ!先生にたいちゃん元気かなぁ?って診てもらうから、元気だよー!ってお返事してね」って(笑)親バカですねぇーf(^_^;)

美桜さん
西松屋オンラインは、知らなかったです。見てみます!玄関まで持ってきてくれるから良いですよね♪

サト子さん
パパママ教室、20分で?!そんなに人気なんですね!それはがっかりです。産前の勉強意欲が損なわれるの分かる気がします。

今日の関東は、灼熱地獄!部屋の温度計、すでに35度を超えました!あぢー(>_<)水ばかり飲んでしまう。アイス食べたい!スイカ食べたい!梨食べたい!買いに行くにも、外出たくなぁーい!チョーわがまま(笑)皆さんの地域も暑いですか?体調に気を付けて、今日もお過ごし下さい♪♪♪

[81] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/10 08:33

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日は本当に暑い1日でした…( ̄▽ ̄;)あまり汗をかかない私が額から汗が流れましたよ。あまりの暑さに日中からエアコンを付けて涼しい部屋でお昼寝をしちゃいました(笑)
外は暑かったけど…凄〜く気持ちいい昼寝が出来ました(o^^o)プチ贅沢です(^o^)

◎ ひいさん
両親教室、お疲れ様でした。そしてイキナリの雨…大変でしたね(>_<)顔馴染みの方が居ると安心しますよね。妊婦体操や乳頭マッサージ等、色々教わったんですね。帰ってから自宅で実践されたんですか?
夜は花火大会だったんですね。マンションの最上階は穴場ですね。夏の思い出がまたひとつ増えましたね(^。^)私の地元の花火大会は月末なのでそれまで楽しみです☆
そうですー。マタニティ広場は地域の子育てセンターで行いましたよ。なので、普通に遊びに来ている親子さん達もたくさん居ましたよ(o^^o)連絡交換などはしませんでしたが、歩きで来ていた妊婦さんを車で送ったりして、みんなで楽しくワイワイお話が出来ましたよ。
私…極度の人見知り&あがり症なんですが、昔からグループディスカッション的な場所では、なぜか司会的な立場になる傾向があるんですよ(・_・;
話を聞いたり話題を振ったりしてる方が楽なので今回も旦那さまが横にいるにも関わらずグイグイ話を回してました(笑)
帰ってから旦那さまに「緊張したねー」って言ったら「ともぴんはむしろ生き生きしてたよ」と言われてしまいました(笑)今度、別のマタニティ交流会があるので、そちらにも顔を出したいと思ってます。今回は1人参加です(^^;;

◎ みーさん
昨日の関東は本当に灼熱地獄でしたね(>_<)みーさんの地域では室温35度までいきましたか…!私の地域では室温32度後半でした。扇風機を回しても窓を開けても吹いてくる風は熱風で「ドライヤーの風か?」ってぐらい暑かったですね。暑い日が続いたのでアイスや冷たい物をばかり食してしまってます( ̄▽ ̄;)ベビちゃんの事を考えるとあまり身体を冷やしちゃいけないのは分かっていますが、どうにもこうにも我慢出来ず1日何個もアイスを食べてます。来週、健診だからそろそろ食生活を気をつけねば…(⌒-⌒; )
胎動が激しくなると、痛いけど…その分、ベビちゃんの成長が分かり愛おしく感じますよね(^。^)私もかなりの親バカっぷりですよ(笑)お腹の中にいるベビちゃんは今しか味わえないので、この時期を存分に楽しみましょうね☆

[82] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/08/10 13:37

みなさん、こんにちは☆

今日は検診に行ってきました。子宮けいかんの長さはキープできていてお風呂以外の日常生活は問題ないものの、張りやすいので薬は継続です。たぶん産むまで飲み続ける気がします…。先生から正期産まであと一ヶ月半の我慢だよと言われたので、頑張ります!!
週数的に遠出の外出は控えて1〜3時間程度に収めるようにアプリにも書いてあったので、とりあえずこの前延期した友達とのランチに☆(*^^*)
ベビくんは1700gほぼ週数通りの大きさになりました☆

☆ともぴんさん
東海地方も暑さでゲンナリです(-_-;)旦那さん大人気だったんですね♪(*´∀`)うちの旦那さんは嫌がりそうだな(笑)
今月9ヶ月になった辺りで赤ちゃんの着るものを買う予定です。クマさんとかゾウさんとか☆男の子だとさすがにピンクやウサギさんはちょっと…って気がしますね(^^;

☆ひいさん
つわりは未だに継続中です(>_<)今日エコーで見た時もベビくんは横向きだったので、もう少し経って降りてきたら楽になるといいなぁって思います。すぐお腹が張って食べないと薬が飲めないのと、お腹は減るので普通に食べてますが…食後にうっ(|||´Д`)てなってます。。
屋上から花火見えるのいいですね♪うちはアパートなので、寂しく音だけ聞いてます(*_*)来年は花火大会行けるといいなぁ☆

☆みーさん
私はやっと今度から検診が2週に1回になりました。最近週1だったので待合室で読む雑誌もなくなってきて(^^;

先生にこの時期の腹痛や茶おり、軽い出血はよくあるんですか?って聞いたら普通はないって言われました…やっぱり。。特に出血と激しい腹痛は受診して欲しいと言われました…やっぱり。。次の検診まで何事もないことを祈ります(>_<)

[83] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/10 17:02

こんにちわ(*´ω`*)

今日で出産予定日まで100日となりました。なんだか日に日に近づいてきていると思うとドキドキします☆
今日は久々に仕事に行って来ました。女の子達がお腹を触りたいーときてくれたり、出産頑張ってねーと言われて嬉しかったです。あと残りも少しなので、頑張ろうと思います♪

みーさん♪
部屋の温度計で35度は暑いですね( ̄▽ ̄;)今日も関東の方は暑いですか?クーラー等を使って熱中症等に気をつけないとですね。
突然の雨で若干濡れましたが日傘を持っていたのでなんとかなりました。バスを降りるともう止んでいたのでなんでこのタイミングで…と思っちゃいました(^^;

ともぴんさん♪
教室で習ったことは自宅でやってますよー。旦那さんが筋トレしている時に私も少し身体を動かしました。以前よりも身体がかなり硬くなってきているので、少しでも骨盤を緩めないと(>_<)
月末の花火大会、楽しみですね☆来年は一緒に見れるのかなと考えるだけでワクワクしますね(*´ω`*)
マタニティ広場は子育てセンターでされてるものなんですね。司会上手なともぴんさん、凄いです★きっと聞き上手、話し上手なんでしょうねー(*^^*)話を回したりとかは私は仕事ですることが多かったですが、緊張してしまって上手くできないことが多いんです。生き生きしたともぴんさんを見て、旦那さんも嬉しかったでしょうね。今度は一人で…ドキドキですね♪私も一度参加してみようかなと思うのですが、プレママさんが来てなかったら…とか考えるなんだか行きにくくて。でも一度行ってみようかなー(*´∀`)

美桜☆さん♪
検診、お疲れ様でした。お薬は続きそうですが、長さはキープできているようでよかったです。腹痛や出血はやっぱり気をつけないといけないんですね。無理せず、マタニティライフを楽しめるといいですねー(*´ω`*)まずは次の検診までゆったりと過ごして下さいね♪
ベビくん、1700gですかー(*^^*)大きくなりましたね。すくすくと育っているのを感じると嬉しくなりますね。ベビくんの名前はもう決まってますか?
つわり、なかなかつらそうですね(´д`|||)ベビくんが降りてきてくれたら胃が楽になると聞きますよね。食後のうっ(>_<)私もたまにあります。最近は糖も気になって食事量や内容を前よりも気にしちゃってますが、そのせいか昨日はお腹が空きすぎて胃が痛かったので、ある程度は食べないといけないし…難しいですね。

[84] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/12 08:15

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

最近、お腹の張ることが多くなりました…。前は1日に何度も張ることはなかったんですが…最近は1日に何回も張ってしまいます(・_・;
張り自体はすぐに治り、出血や痛みはあまりないんですが…やはり心配です(>_<)
15日(火)が健診なので先生に聞きたいと思います。

◎ 美桜☆さん
健診、お疲れ様でした(o^^o)ベビくんは1700gですかー(^。^)大きくなりましたね。子宮頸管の長さはキープできていて良かったですね。ひと安心ですね☆
ベビくんの着る物は今月購入するんですね。
男の子の服でも可愛いのたくさんありますから…なんか、ワクワクしちゃいますね((o(^∇^)o))

◎ ひいさん
出産予定日まで100日を切ったんですね。100日なんてあっという間ですよね。本当に日に日に出産が近づいてくるとドキドキしますよね(^O^)
教室で習ったこと、家でやってるんですね。しかも旦那さまと一緒だと身体を動かすのも
楽しくなりますよね♪
ひいさんはお仕事で司会的なこともしてたんですね。それなら、プレママ教室では上手く振る舞えると思いますよ(^-^)
私はプレママ教室とかマタニティ教室に参加する前に「今、何人予約入ってますか?」って電話で確認してましたよ(笑)ひいさんの言う通り、プレママさんが来てなかったら…って私も考えちゃうタイプなので(笑)

[85] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/12 10:09

おはようございます(*^^*)

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?
私は10日の夜、入浴後に突然おりもののような水のようなものが出てきて、ビックリ。調べてみると高位破水かおりものか見分けにくいというようなことが書かれており、心配になりました。見た感じはおりもののようだったので、それから朝まで様子を見ましたが、以降はいつものおりものが出るぐらいでした。心配だったので朝に病院に電話し状況を説明すると、週数的にもおりものが増えてくるし、その後の様子から考えてもおりものの可能性が高いと言われました。その後水のようなものが出ることも出血することもなく、胎動も感じられるのでほっとひと安心です。いつもと違うことが起こると本当に心配になります(>_<)

ともぴんさん♪
お腹が張ることが増えてきているのですね。私も張ってる?と感じる時は横になるようにしています。これからの時期は張りやすくなるとこの前助産師さんが言われてました。とにかく張ってる時は安静ですね。
私、かなり緊張しやすい方なので、仕事の時はやらなきゃとは思うんですが、それ以外はほんとにダメなんです…(゜ロ゜;ノ)ノ教室を予約される時に人数確認してるんですねー。しっかり者ですね(*^^*)子育て広場は予約とかが要らないので、行く前に電話してみようかなー(*´∀`)

[86] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/12 10:15

皆さん、おはよーございます(^o^)
今日の私の地域は、曇り。ムシムシもありますが、扇風機無しでいけます!掃除機かけたけど、汗かかず\(^o^)/
昨日は、ダンナさんとたいちゃんと3人で、電車でお出かけしました!
私たちが結婚式を挙げたところが、毎年この時期、式を挙げたカップルを招待して、立食パーティーを開くので、行って来ました(^o^)中華の食べ放題とフリードリンク、立食なので椅子は有りませんが、参加費無料なので、毎年楽しく参加してます♪ロビーには、椅子、有りますので、時々座りながら、楽しんで来ました!
ちびっこもいっぱい来てて、賑やかでした。子供向けの縁日(水風船ヨーヨーや、ボールすくい、かき氷や、わたあめ等)幾つか有り「来年、たいちゃんも喜びそうだね!」と、想像しただけで、楽しくなりました(^o^)/
接客には、プランナーさん達も居て、担当してくれた方とも懐かしの再開?!をし、たくさん話をしました!
勿論、美味しい料理もたらふく食べました(笑)いろいろあったけど、あんかけ焼きそばが一番のお気に入り\(^o^)/♪♪♪ダンナさんは、料理をとりに行ってくれて、私は待つ!まるで「巣で餌を待つ雛鳥」の、ようでした(笑)
コレが私たち夫婦の毎年、夏のイベントです!
ダンナさんは、帰り道「これで今年の夏も終わりか・・・」と。それは、大袈裟ではないか?と思いながら、あははっ、と笑っておいた。
電車移動だったので、さすがに疲れました。たいちゃんも疲れただろうな。「たいちゃん、疲れたね。付き合ってくれてありがとーねぇー♪ゆっくり休もうね!おやすみ♪」と、声をかけました。反応無かったけどf(^_^;)
久しぶりのお出かけ、疲れたけど、楽しかった♪良い、気分転換になりました(^o^)/

[87] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 マイマイ

2017/08/12 10:41

皆様、初めまして。
お話中、突然割り込んで書き込みしてしまい、申し訳ございません。
皆様もう中期に入られておりますが、私はまだ12週目を越えたところなので、不適切だとは思いますが書き込みさせて頂きました。
長年の不妊治療を経て、今回初めて顕微授精で妊娠しましたが、高年齢出産になるのでハイリスクで不安な事が多いです。
妊娠初期は重度の妊娠悪阻で点滴をしていて、さらに血液検査や膣分泌物検査でも異常が出てしまい、トラブルが非常に多く悩んでいます。
他の妊婦さん達はみんな順調なのに、どうして私だけ.....という悲しみと悔しさで自己嫌悪に陥っております。
皆様明るく楽しそうにお話されているのに、暗い内容でごめんなさい。
皆様は妊娠中にトラブル等ございましたでしょうか?
やはり私だけが異常なのでしょうか?
タイトル通り不安でいっぱいの心境なので、差し支えなければ皆様の妊娠経過など参考にさせて頂きたいです。
非常に失礼な事をお伺いしているとは思いますが、決して悪意があるわけではございませんので、どうかお許しください。
長々と乱文失礼致しました。

[88] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/08/12 12:39

みなさん、こんにちは☆
関東では昨日涼しかったみたいですね!こちらは突然にわか雨が降ったり、落ち着かない天気です(>_<)

☆マイマイさん
初めまして。31歳現在30w5dの美桜☆です。
私は4ヶ月入った頃腹痛で安静となり急遽仕事を退職、安定期に2度の出血で安静、後期に入った2週間程前には生理のような大量出血をおこし子宮けいかんが急速に短くなっていて切迫早産の危機となりまたもや自宅安静となりました。
1週間おきの検診で、幸い長さがキープされていて現在は家事など日常的な生活は送れるようになりました。
周りがマタ旅やママ教室に行き、充実したマタニティライフを送っている話を聞くと、何で私だけ…って悲しくなったりやさぐれた時もありました。
正直ここまでの8か月とても長かったです。。が、周囲の人やここで吐き出させてもらって、何とかここまで来たなぁって感じです。
ここまでの経過を記しましたが…かえって不安にさせてしまったらごめんなさい(>_<)

☆ひいさん
ベビくん名前決まりました☆漢字が読めること&男の子だと分かることは二人で一致していましたが「かいと」「かける」「はると」「たくみ」…候補を上げる度に旦那から却下され続け(-_-;)結果○○○まに落ち着きました!というか私がお腹の赤ちゃんにその名前で呼び掛けていて、既成事実を作った感じです(笑)ひいさんは決まりましたか??
おりものの件、大変でしたね(>_<)私もおりもの多くて1日に何回もおりものシート変えています。茶おりが出ると過去の出血とは言えまたかっ…て感じで、何回か下着にまで水っぽいのが出てて同じく破水?って疑いました。びっしょり汗かいて寝てたので、汗だったのですが。破水もパシャみたいな音がするとか、分かりやすいといいんですけどね(>_<)

☆みーさん
みーさんが利用された結婚式場いいですね! 参加費無料とは素晴らしいサービス☆(*^^*)私もそういうところにすれば良かったなぁ(笑)来年はたいちゃんも一緒に楽しめそうですね♪(*´∀`)そのサービスって今後も継続なんですか??
お腹大きくなってくると座れても電車移動キツくなりますね。いい気分転換になって良かったですね☆

☆ともぴんさん
昨日ネットで見てたら購入予定の青いゾウさんのベビー肌着が売り切れでショックでした(>_<)黄色いくまさんはあったんですけどね…黄色も男の子いけそうですけど、青が良かった(T_T)再度店頭で見てみます〜
私も張り止めの薬飲んでも1時間に1回はお腹が張ります(>_<)ベビくんがよく動くと張ったりもします。場合によっては内診があったり薬が出たりすると思いますが、先生に聞くと安心できますから、この際何でも聞いちゃいましょう!私も痔の相談をしてからためらいがなくなりました(^^;

[89] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/12 15:14

美桜さん
その後、体調はいかがですか?経管の長さキープされてるようですね!ベビくんの名前、決まったんですね♪私はまだ性別が分からないのですが、ダンナさんは、女の子の名前、幾つか考えてるようです。私の許可?!がおりるか、心配してます(笑)式場のパーティーは、いつまで招待してもらえるのか、不明です!年々、増えるだろうしね・・・。

マイマイさん
はじめまして!もうすぐ25週のみーです。私も高齢・・・超高齢出産です♪私もここまで来るのに、いろいろありました。体外受精6回目で初めて陽性反応が出たが、8週で流産。今回、体外7回目で(^o^)でも、順調に今日まで来たわけではなく、5週で大量出血。切迫流産との診断。しばらく入院。その後、腹痛も出血もなく順調でしたが、22週の検診で、逆子。まっ、これは特に心配ないが、おまけに、前置胎盤で、子宮の周辺に血の塊があり、大量出血の可能性があるとの診断。切迫早産になるかも・・・と。なるべく早めの里帰りを進められました。今では、張り止めの薬を処方されてます。このままでは、帝王切開も視野に入れながらかなぁーって思ってます。マイマイさんも、いろいろ辛い経験されてるようですね。トラブル続きで気持ち大丈夫ですか?場違いなんかじゃないですよ!一人で悩まず、ここでお話ししましょう♪先生に聞くほどじゃないけど、心配事や、日頃の愚痴、妊娠に関係ないことも(^o^)/・・・って、そんな偉そうなアドバイス、出来ませんがf(^_^;)よろしくお願いします\(^o^)/

[90] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/12 17:58

みーさん♪
掃除機しても汗かかずなのは過ごしやすそうですね(*´∀`)私、いつも汗だくになってます(´д`|||)
結婚式場での立食パーティー、いいですねー☆私も結婚した年にクリスマスパーティーに参加しましたが、参加費も高くてそれ以降は案内も来なくなり行ってないです(^^;子ども向けのイベントもしていて、かなり充実してますね。来年、たいちゃんと一緒に行かれるのが楽しみですね♪美味しいものもたくさん食べられたようで、夏を満喫ですね(*^^*)

マイマイさん♪
はじめまして☆33歳、26週のひいです。
初めての妊娠は本当に不安なことがいっぱいですよね。私は7週でケトンが出て脱水症状も起こしており、妊娠悪阻と診断されてそのまま入院となりました。入院中も出血があり、服薬で様子をみてました。5ヶ月中旬頃は腹痛で自宅で安静指示が出てました。
マイマイさんもつわり、きつそうですね。気持ち、体調の方は大丈夫ですか?ここで色々なお話することで私は楽しく、そして不安や悩みを聞いてもらってずいぶん気持ちが楽になりました。よかったら色々とお話しましょー(*´∀`)よろしくお願いします☆

美桜☆さん♪
名前の候補をあげるたびに却下されてたんですね(^^;お名前でお腹のベビくんに声をかけてるともうその名前で決まりだし、ベビくんもきっと僕のこと呼んでるーと思ってくれてますよね(*´∀`)うちも名前、決まりました☆読み方は決まっていて、私が使いたかった漢字1文字でいくか2文字にするかだけはまだ決められずにいます。私がお腹に「○○ちゃん」と呼びかけると、旦那さんに男の子やから「くん」やろーと言われてます(>_<)
おりもの、水っぽいのが多いと不安になります。私も布ライナーとシートが手放せません。この時期、汗もかくのでほんとに分からなくなりますよね(^^;

[91] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/13 07:49

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日は実家の自分の部屋を掃除しましたよ。車で15分ぐらいの場所に実家があるんですが、産後は1ヶ月ぐらいベビちゃんと過ごすのでベビちゃんを迎える準備のため部屋を片付けました(^^)v
昨日は涼しかったので掃除が捗りましたよ。
結婚して家を出た時に色々片付けたんですが…まだまだガラクタが多くてゲンナリでした(⌒-⌒; )

◎ ひいさん
入浴後に水のようなおりものが出たんですね。突然だと本当にビックリしちゃいますよね…!病院に電話して状況を説明されたんですね。ネットで調べても不安が取れなかったりしますから、病院に確認するのが1番安心できますよね(^O^)
その後、胎動も感じられたようで本当に良かったです。
これからの時期は張りやすくなるんですね。私も張るとすぐに横になります。やはり、安静が1番ですね。たまに、出先で張るときがあって…その時がちょっと困っちゃいます(^^;;
椅子に座るか車に戻ってシートを倒して横になるか、って感じです(笑)

◎ みーさん
結婚式を挙げたところで立食パーティーだったんですね。しかも、中華の食べ放題とフリードリンクで参加費無料なんて…かなり良い所で挙式あげられたんですね(o^^o)良いなぁー♪私は1年目だけホテルの宿泊ご招待されましたが、その後はただの割引券だけですよ(>_<)来年はたいちゃんも一緒に楽しめそうですね(^з^)-☆

◎ マイマイさん
初めまして(o^^o)来週で7ヶ月になるともぴんと申します。私も高齢出産です(^^;;
そして、マイマイさんの書き込み…不適切なんかじゃないですよ〜。初めての妊娠は初期でも中期でも後期でも…不安や悩みがあって当たり前ですからね(^。^)いつでも、カキコしちゃって下さいね。
初期に重度の妊娠悪阻があったんですね。辛いですよね。しかも終わりが見えないだけに余計不安になっちゃいますよね。今もまだ、つわり辛い時期ですよね。まずはあまり無理をしないことが1番だと思いますよ。
私は食べつわりと匂いつわりがありました。専業主婦って事もあり、日中はゴロゴロ出来ましたし家事などは休み休み出来ましたが、身体が思うように動かなかったりダルかったりで辛い日もありましたが…旦那さまの協力もあり、ここまで来れました。
色んな不安や小さな悩みがいつも付いて回っていたんですが…ココで話したり相談したりして、だいぶ楽になりましたよ(o^^o)
私なんか、近所のトラブルや旦那さまとの喧嘩、お義母さんの愚痴までココで吐き出したり相談に乗ってもらったりしてますよ(笑)軽く女子会的な感じになったりもしてますよ。なので…マイマイさんも悩みや不安、相談などがあれば、ココでお話ししましょうね☆

◎ 美桜☆さん
突然のにわか雨…本当に嫌ですよね。天気予報とかで雨雲レーダーを見てますが、それでも降られたりすると…「チッ!!」って舌打ちしちゃう自分がいます(笑)
青いゾウさんのベビー肌着が売り切れでしたか…(・_・;店舗にあるといいですね。売り切れとなると余計欲しくなりますよね(笑)
美桜☆さんはベビくんの肌着はどんなのを買いますか?最近、どんな種類の肌着を買おうか迷ってしまって…(>_<)ウチは12月4日予定なので短肌着+コンビ肌着+赤ちゃんの服、と考えてるんですが…美桜☆さんはどんな感じの肌着を買いますか?
えー!張り止めの薬飲んでも1時間に1回は張るんですか?ベビくんが動くとよく張るんですね。ウチもカナリ動くんですよ(⌒-⌒; )だから張りやすいのかな?その点も今度相談してみますね。

[92] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 みー

2017/08/13 10:45

おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
実家の自部屋の掃除、お疲れ様でした。偉いですね!私も自部屋の掃除、思ってるだけで(*_*)ホコリ積もった部屋でたいちゃん、寝かせる訳にはいかないしね。わかってるんだけど・・・。私の部屋も、ガラクタあるなぁー。至るところに、プーさんがあるし。片付けかぁー(>_<)結婚式後に、あのようなパーティーがあるのは知らなかったです♪最初は、1回だけかと思ってたが、毎年招待されて♪♪♪太っ腹だなぁー!って。儲かってるんですかねー!

ひいさん
ひいさんの所は、クリスマスパーティーあったんですね!1回だけカァー。でも、普通、最初の年の1回だけのサービスですよね!毎年なんて、ないですよね。

今日も、曇り。ムシムシもありますが、扇風機無くても過ごせます!今日は、ダンナさんに「トイレ掃除」を教えました!今まで炊事・家事・洗濯、全部私がやっていたので、一つづつ教えるのが、大変だし、めんどくさい(*_*)でも、産後帰って来て、汚いと「キィー!」ってなるのヤだし。先日、チャイルドシートの付ける位置について、二人の意見が別れました。皆さんは、チャイルドシートは運転席の後ろですか?助手席の後ろですか?私は、免許持ってないので、たいちゃんと2人で車で・・・って事は、無いです。ダンナさんは、助手席の後ろのドアが、自動なので、助手席後ろに付けようと思っていたらしい。私は反対に、危ない事が理解出来ないからこそ、自動扉は危ないと思い、運転席後ろに付けると言ったら「あー。。」って。ママが運転する・しないで、意見が違うかも知れないが、皆さんはどー考えますか?

[93] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ひい

2017/08/13 13:28

みなさん、こんにちわ(*´ω`*)

昨日は友達とランチにいってきました。会った瞬間に「やっぱり妊娠してた」と言われました。なんとなく気づいていたようです。私がなかなか授かれなくて悩んでたのも全部知ってる子なので、すごく喜んでくれました。直接会って報告できたのでよかったです(*´∀`)

ともぴんさん♪
部屋の片付け、偉いですねー。うちは私の部屋はほぼ物置になってます。私の荷物がおきっぱなしになってるのもあるんですが…(^^;色々片付けしないとですね。
何かいつもと違うと調べちゃいますが、何が本当かよく分からない時があります。もうすぐ後期に入りますが、ほんとに不安はつきません(>_<)
出先で張る時は確かに困りますよね。私は旦那さんと出掛ける時は車ですが、それ以外は電車かバスなので座るしか方法がないですが、少し座るだけでも張りがましになる気がします。でも家に帰って横になるのが一番楽チンに感じるので、あんまり長時間の外出はだんだんと難しくなってきそうですね☆

みーさん♪
旦那さんに1つずつ掃除を教えられてるのですね。やれるようになってもらうと産後も手伝ってもらえるので安心ですよね(*´∀`)
チャイルドシートですが、うちは助手席の後ろにつける予定です。ちなみに左右どちらのドアも自動ドアで、ドアハンドルを少し動かすと開くタイプです。旦那さんが一人で運転する時に運転席の後ろだと見えにくいから、着けるなら助手席の後ろと言ってます。私も出産後は運転する予定なのでベビくんと二人で乗ることもあると思うので、いざ乗ってみて運転席の後ろの方がよかったら変えるかもですが…(^^;

[94] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 マイマイ

2017/08/13 16:33

皆様、暖かいお言葉を掛けてくださり、とても有難く感謝しております。
私は高年齢、卵巣嚢腫、羊水過小気味、妊娠悪阻で体重が30kg台まで減る等、様々なトラブルに悩まされております。
さらに、転院後の初期検査では赤血球が少なく白血球が基準値を超えてしまい、聞いたことのない一般細菌とB群溶血性連鎖球菌という恐ろしい細菌に感染してしまいました。
腹痛は断続的に鈍痛やチクチクした痛みがあります。
我慢できないぐらいの激痛ではなく、今の時点では出血はないのですが、腹部の違和感もやはり流産の兆候なのでしょうか?

ともぴんさんはつわり以外のトラブルがなさそうで旦那様のサポートもあり、羨ましい限りです。
美桜☆さん、みーさん、ひいさんは腹痛や出血などの切迫流産(早産)をご経験されているとのことでしたが、お話してくださり、誠にありがとうございます。
切迫状態になられた時は不安だったと思いますが、それを乗り越えられた皆様や赤ちゃんはとても立派で、頂いたメッセージを見て涙が溢れました。
切迫流産(早産)を乗り越えて頑張っている赤ちゃんは強い生命力があるはずなので、きっと元気な子が出産できると思います。
私は今まだ12週目を越えたところで子宮も赤ちゃんも小さく、腹部の激痛や出血などの症状はありませんが、トラブルが異常に多いので、今後の妊娠経過が不安です。
12週目以降のトラブルは母体側の問題が原因だと聞いているのですが、皆様は早期発見で対処されたのでしょうか?
先生は今後は暫く4週間に一回の健診になると仰っていて、色々と問題を抱えているのに、そんなに期間が空いてしまって悪化しないのか心が落ち着きません。
皆様、心優しい方ばかりなので、それに甘えて長々と馴れ馴れしく暗い内容の書き込みをしてしまって申し訳ございません。

[95] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/08/13 21:13

みなさん、こんばんは☆
昨日、今日と料理中に脳貧血と思われる症状が出ました。先日の検診でも貧血はクリアして毎日鉄分補給もしてるので、確か以前ともぴんさんがおっしゃってた脳貧血…なのかなぁと。
そんな感じで今日も高校野球見ながらゴロゴロ(´・ω・`)

☆みーさん
今のうちに旦那さんに家事を叩き込むのは大切ですね!久々に自宅帰ってきて汚かったら疲れ倍増ですし(>_<)産後は今まで以上に家事手伝って欲しいですよね!うちの旦那やってくれるだろうか…。。
旦那の車がマニュアルなので私は運転はせず、うちの場合はアパートの駐車場の借りている位置的に助手席の方が乗せやすいので、助手席の予定です。

☆ともぴんさん
私は予定日が10月半ばで、短肌着5枚、長肌着1枚、コンビ肌着3枚ぐらい最低限あるといいと聞き、短肌着+コンビ肌着がメインになるかなーと思います。長肌着は赤ちゃんが足バタバタすると使いづらいと聞くので、いるかな?とも思いますが、購入予定の物が10点セット(コンビ肌着3枚、長肌着2枚、短肌着5枚)なので。
先程サイトを見たら黄色のくまさんも売り切れでした( ̄□ ̄;)!!ショック。。
早く産まれるかもしれないので、今月中に買って台風シーズンが来る前に水通ししたいと思います。
ともぴんさんの書き込みを見て、実家の父から私の部屋を書斎にしたいから片付けて欲しいと言われていたのを思い出しました!私の里帰り用のソファーベッド+ベビーベッドが置かれる予定で、父の書斎スペースがなくなってしまったみたいです(^^;2階暑いので里帰り中に涼しくなってからやろうかな(笑)
私は胎動の前後にお腹が張って痛むんです(>_<)時々ベビくん痛いー(´△`)って叫んでます。

☆ひいさん
旦那とは名前のセンスが本当に合いませんでした(*_*)ひいさんも決まったんですね☆お腹にいるうちに名前で呼びかけると、産まれた後もその名前に反応するって聞きますよね(*´∀`)私も名前が決まる前ベビちゃんって呼んでたらベビくんでしょ!って旦那に言われました。同じですね(笑)
ちなみに布ライナーって通常のおりものシートと比べて使用心地違いますか?妊娠初期の膣分泌検査は陰性でしたが、妊娠後期の膣分泌検査が1ヶ月後にあるので、今の方がおりものも多いし蒸れてるので、心配です(>_<)

[96] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 美桜☆

2017/08/13 21:52

☆マイマイさん
体調は大丈夫ですか?私は食べつわりの後吐きつわりが来たので体重は−2sでしたが、30s台まで減少されたとのこと、その他のトラブルも含めてここまで辛い思いをされていたこと、お察しします。
妊娠初期は子宮が大きくなることでも腹痛が起きるので一概には言えませんが…私は仕事から帰宅後強い腹痛に襲われて病院に連絡しました。出血がなければ暫く様子見でと言われましたが、流産が心配で翌朝受診しました。心配な時は診てもらった方がいいと思います。7ヶ月までは検診のペースがひと月に1回と長く、胎動が分かるまでは病院でしか赤ちゃんの様子が分からないので、とにかく不安でした。出血時も含めて既に検診以外で4回病院に連絡しました。うち1回は夜遅かったので病院の人に申し訳ないとも思いましたが、お腹の赤ちゃんを守れるのはママしかいないですし、結果原因がすぐ分かったのでひと安心しました。

今でも出血と切迫早産の不安は尽きないですが、友達に聞いた切迫早産入院セットを準備して、もしもの時用に備えています。
私も初めてのことで分からないことだらけですし、大したことは言えないですが(^^;いつでも書き込みしてくださいね!よろしくお願いします☆

[97] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 maruchan

2017/08/13 23:38

こんばんは☆
昨日から明日の朝まで、私の両親が泊まりに来てくれていて、今日は、姉夫婦と甥っ子が日帰りで遊びにきてくれました!
甥っ子に半年ぶりに会ったので、成長ぶりにびっくりしました☆ 前は、寝返りしかできなかったのに、手放しで5歩歩けるようになってました^ ^
両親にも姉夫婦にも遠くてなかなか会えないので、久々に会えると楽しいですね♪
ベビちゃんも賑やかで嬉しいのかいつも以上に元気に動き回ってます 笑

○ともぴんさん
23週おめでとうございます♪
お腹の張りは大丈夫ですか?
ともぴんさんのお住いの地域では、マタニティ広場っていうイベントが行われてるんですね!ママ友さんもたくさんできそうだし、楽しそうですね☆
旦那さまは、先輩ママさんやマタニティさん達に人気だったんですね 笑♪
アップリカとfamiliarのコラボベビーカーを探し出したのは、旦那さまなんですね!積極的に調べてくれるなんて頼りになる旦那さまですね♪

○ひいさん
少し遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪♪ 嬉しくはないですが、台風までお祝いにきてくれたのか…(^^;) 気候が悪い時は、大事な身体なので無理しないほうが良いですよねw 改めて、後日の外食楽しんできて下さいね♪
水っぽいおりもの?汗?で湿ってたらびっくりしますよねw私もおりもの少し多くなって、汗もかくので1日に数回おりものシートを替えてますw
破水してないかヒヤヒヤしますよねw
病院に連絡して、大丈夫だと言ってもらえたなら安心ですね^ ^ 耳のことも先生に聞かれました?

○みーさん
結婚式を挙げた式場で立食パーティーがあったんですね!中華の食べ放題にフリードリンクまでついて、参加費無料なんてすごいですね☆
こども連れのご夫婦の事も考えてくれててサービス良いですね♪
お料理を取りに行ってくれるなんて、優しい旦那さまですね(´∀`*)来年、たいちゃんと3人で行くのが楽しみになりますね!!
みーさんは、旦那さまの誕生日に好物のカレーを作ったんですか☆みーさんの気持ちがこもってて、旦那さま喜んでくれたんじゃないですか♪♪ うちは、ほぼ毎年唐揚げですよ 笑

○サト子さん
予約受付開始日に電話して20分で埋まるなんて、人気なマタニティ教室なんですね(゚Д゚)!まるで、ライブチケット並みですねw
あれから、お腹の張りは大丈夫ですか?冷えが良くないんですか?それは知らなかったですw
喜びを内に秘めるタイプなんですかね 笑 サト子さんの旦那さまとうちの旦那さん似てそうですね(≧∀≦)♪私も親近感湧きました 笑♪
兄嫁さんは、歳下だけど気が強そうなんですか(>_<)w あまり、話さない感じですか?お義姉さんは、私の旦那さんの友達とも仲良しなぐらい、誰にでも愛想が良くてフレンドリーな人ですね^ ^

[98] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 maruchan

2017/08/14 00:09

○美桜☆さん
脳貧血大丈夫ですか(>_<)?
子宮頚管の長さはキープできてるんですね!よかったです!
まだ、張り止めの薬は飲まないといけないんですか…くれぐれも無理はしないようにしてくださいねw
ベビくん1700gも…☆立派に成長してますね!
美桜☆さんも高校野球観てるんですね♪ 私も新聞に入ってるトーナメント表に書き込みながら観てます 笑

○マイマイさん
はじめまして!
29週のmaruchanと申します。
長年の不妊治療を乗り越えてのご妊娠おめでとうございます☆
現在12週なんですね!重度の悪阻、卵巣嚢腫、羊水過少、血液検査・おりもの検査での異常…たくさんのトラブルに悩まされてきたんですねwこんなにたくさんのトラブルが続いたら、不安になりますよね…お気持ちお察しします。妊娠出産ってすんなりとはいかないですよね(>_<)
私は今までに2度流産していて、今回は不育症の治療をしながらの3度目の妊娠になります。5週目で出血して切迫流産になりました。その後、15〜16週頃に羊膜策症候群と診断されて、赤ちゃんの手足の指先に先天性の障害(指先欠損、合指症)が残るだろうと言われてます。6〜7ヶ月頃には羊水が少なめ、心臓の弁に軽度の逆流ありとも言われたり(心臓は精密検査して大丈夫でした)、逆子とも言われてますw
不安になる度に、この掲示板の皆さんとお話しする事で、気持ちが楽になり、たくさん励まされてます^ ^皆さん、とても優しい方々です☆
全然不適切じゃないですよ!マイマイさんが不安な事を吐き出したくなったら、書き込んでください。良ければ色々とお話ししましょう!みんなで乗り越えて無事出産しましょうね☆

[99] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 サト子

2017/08/14 10:29

おはようございます!お盆ですね!
我が家は特に用事もなく、家でのんびり、食べ物の買い出しなど、二人で日常を過ごしております。。あとは、溜まった紙ごみや段ボールのごみだしとか(笑)

ひいさん
破水疑惑怖かったですね!いろんなことがはじめてのことですもんね。胎動でひと安心できるのが救いですね。

みーさん
結婚式場からのパーティー招待いいですね〜絶対おいしい!
うちもお盆ごろに招待状来てた気がしますが、普通にひとり3000円とかします。あんなに立派な招待状なのに、しっかり有料(*_*;
チャイルドシートは、安全面を考えると、運転席の後ろですよね。運転する奥さまの場合は、助手席に後向きで、だったかな?
旦那様の意見は、自動ドアの横が便利ということですかね?乳幼児期でいえば、ドアにチャイルドロックかけるほどだから、自動はかえって危ない気がします。小学校くらいになれば、自動ドアは便利そうです。
ただ、うちの車は小さいので、「運転席のスペースを圧迫する〜!運転しにくい!」と言われたら、助手席後ろにするかも。。

maruchanさん
姪ちゃんと会えて良かったですね!
うちも今週末、甥っ子姪っこに会う予定です。妹に会うのは楽しみだけど、兄嫁さんはドキドキ。。兄夫婦の家にいる猫とも初対面です。猫はあまり不慣れなので、失礼のない振る舞いができるかな。。

マイマイさん
27週サト子です。はじめまして。
初期は不安がいっぱいですよね。ここにいるかたは、いまでこそ揃って中期になってますが、不妊治療を乗り越えたもの同士ですし、不安な初期時期を過ごしてきた人ばかりだと思います。

わたしは前置胎盤の恐れがあるから、安静にして、といわれた時期があって、その検診の帰りは、半泣きで帰りましたよ。親や主人や、ここの皆さんに励まされて、元気を取り戻せました。つわりの時期は、キッチンに近づけない、冷蔵庫すらあけられず、変わっていく自分が恐かったし、自己嫌悪になりました。
色々書いちゃいましたが、初期時期もいずれは終わります!!元気出していきましょう!!
病院がお盆休みになる前に、「心配なことがあったら、電話はいつでもしてきてくださいね」って保健師さんに言われて、すごく安心しました。
4週間隔の検診は不安ですって感じるなら、正直に病院に伝えていいと思います!電話とかもしやすくなりますしね(^-^)v
ここに書き込んで元気になるなら、どんどん書き込んでくださいね!






[100] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい…F 

 ともぴん

2017/08/14 11:26

100になるので次のトピ立てます。
引き続き…
宜しくお願いします(^ω^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと