1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D

 maruchan

2017/06/14 09:17

私で、100いってしまいましたので新しいトピたてますね(><)
みなさん、引き続きよろしくお願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/14 09:43

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

☆ともぴんさん
フイッシャープライス見てみます☆
私は検診時レギパンで行ってます。ささっとお腹出せるので。病院行くとともぴんさんのようにチュニック+レギンスの方もよく見かけますよ!
授乳服…ママの友達はトップスをめくって授乳しやすい格好をしてますが、授乳服はあまり持ってないそうです。ただワンピが好きな子、又は外出好きな子は授乳室がない場所でも授乳しやすいように何着か買ったそう。
赤ちゃんの物にお金がかかるから、自分の物はあんまり買わないという意見もありました。確かに(´・ω・`)ともぴんさん買われますか??
私便秘&痔になったので、検診時先生に同じような発言言ってますよー!!
先生も慣れてる感じでした(笑)

☆maruchanさん
新トピ作成ありがとうございます♪
友達の嬉しい報告はこっちも嬉しくなりますね♪(*^^*)
胎動が膀胱を刺激されるのわかります(笑)トイレ行ったのにまたトイレ…(´△`)ちょい尿漏れもかねておりものシートが手放せなくなりました(>_<)
早めのケア女子力高いですね☆見習わなければ!!私はサンプルをいっぱい集めたものの、現在放置してます…スキンケアすら面倒くさくて妊娠してからオールインワンに変えました(^^;
maruchanさんは里帰りされるのですか??

☆ひいさん
アネロのバッグ、がま口使いやすそうでいいですね♪(^-^)v確かに街中でよく見ますね!私ディーコレのリュックを考えてたのですが、価格がネックでした。アネロ正規店でも5000円以下ですし、かなり有力です☆私はベタですが、ポリエステルキャンバスのネイビーにしようかなと思ってます♪

☆みーさん
こちらは毎日晴れてます…洗濯できるし散歩も出来るしありがたいですが、今降らないと夏心配ですね。。
気温差があるとお腹の冷えが気になりますね(>_<)暖かくしてお過ごし下さい☆

[2] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/14 15:22

皆さん、こんにちは!

maruchanさん
新しいトピ、ありがとうございます(^o^)親友の良い報告が聞けて、良かったですね♪♪♪良い報告って、こっちまでほっこりするような幸せ感になりますよね♪今日のお天気、丁度良いです!日当たりはぽかぽか、日陰に入ると、スーっと風が気持ち良いです(^o^)湿気もなく、カラッとしてるので、お散歩するには丁度良いですよ!

ひいさん
子供って、不思議な能力あるんですかね?お腹さわりながら「赤ちゃんいつ会える?」とか、言ったりするって聞きますよね。見えるのかなぁ・・・?そんなわけないかっ(笑)私のお気に入りのショップは、独身の頃はココ!って決まったお店があって、仕事帰りにふらぁーっと寄ってたんですけど、結婚してからは、そのショップが嫁ぎ先に無く、余り服を買い足す事もしなくなりましたが、たまぁーに行くのは「しまむら」ですかね!

ともぴんさん
@確かに、肛門ワードはちょっと恥ずかしい気もします。たぶん、奥の方でも伝わると思いますが。意外とこっちが思うほど、先生はなんとも思ってないと思いますが、それでもやっぱりこっちは、女の子なので(笑)
Aチュニック&レギンスですが、アリだと思います!チュニックあげたら、下着!ってわけでもないし、皆が見てるわけでもないので、私は行けます!検診時の服装、悩みますよね!先生に失礼がないように・・・とか、雨降ったやら、電車乗るだとか。

今日は午前中、市で開催してる「パパママ教室」に行って来ました!平日にもかかわらず、夫婦で参加されてる方も居ました。もちろん、ママだけの方も居ました♪妊娠中の過ごし方や、お産の進みかた、妊娠中の栄養・バランスの良い食事等のお話と、妊婦体操って程ではないが、夫婦で出来る、簡単なストレッチを、教わってきました! 久しぶりに、ダンナさん以外の人と触れ合って来ました(笑)気分転換にもなった気がします(^o^)

[3] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/14 18:36

こんにちわ(^-^)/

ともぴんさん♪
@どう聞けばよいか確かに悩みますよね。そしてちょっと聞きづらいですね。でも、皆さんが書かれているようにこちらが気にするよりもお医者さんは気にしてないことが多いと聞くので。言いにくいですが、ストレートに聞く方がお医者さんにも伝わりやすいかもしれないですね。
A私もチュニック&レギンスの妊婦さんよく見かけるので大丈夫だと思いますよー。レギンスは妊婦用のをはかれてますか?無印のを購入しようか迷い中なんです。
旦那さんの実家は殆ど行くことがないんですが、産まれたらどうなるんでしょうね…。実家は車でしか行けないのですが、私は自分の住んでる地域周辺限定でしか殆ど運転しないので一人では行かないです(笑)でもあんまり来られるのもちょっと…ダメ嫁です。

maruchanさん♪
新トピ、ありがとうございます。
親友からの嬉しい報告、こちらまで嬉しくなりますよね。
私が主には発達障がいの子どもさんとの関わりが多くて…なので、あんまり参考にならないかもです。ごめんなさい。
遊びですが、身体の色んな部分に触れてあげるスキンシップをすることや大きくなってきたら例えばボールでも素材によって握りやすい、握りにくいとかがあるかと思うので、色んな素材や感触に触れさせてあげることは大切かなと思います。
伝え方…すごく難しいですね。いつ聞いてくるのか、その時の理解力とかにもよるかと思います。ただ、気にするようになった時って周りはできるのにどうして私は?という気持ちを持つ可能性があるかと思うので、今できていること、maruchanさんのお子さんの素敵な所をたくさん伝えてあげることが大事だと思います。
なんだか全然答えになってなくてごめんなさい。

[4] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/14 18:47

美桜☆さん♪
アネロ、私もがま口で開きやすいのとお値段で買いやすいかもと思いました。前にともぴんさんにネットなら安いと聞いて調べたらさらに安く買えそうでした。でも正規品ではないのかな…?ポリエステルキャンバス、調べてみます。

みーさん♪
パパママ教室、お疲れ様でした。教室に参加するとたくさんの妊婦さんがいてまた改めて妊娠を実感できそうですね。一緒に参加されていた方とはお話とかできましたか?
子どもの力ってほんとに不思議です。見えるわけないと思っても何か感じることがあるんですかね。
お気に入りのショップがないのは残念ですね。服は私も結婚してから買うのが減りました。しまむら、よくCMが流れてますよね。気になってはいましたが、あんまり近くにないので、行ったことがないんです。

明日は病院で着帯指導があり、朝一番なので今日は病院に近い実家に来ています。帰るといつもワンコが迎えにきてなぜてーとかなり甘えているので癒されてます。そして家事から解放されて、やっぱり実家は最高です。

[5] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/14 19:32

ひいさん
実家、最高ですよね!おまけに、ワンコちゃんが居るなら、尚更♪癒されますね(^o^)教室では、特に話さなかったです!私、人見知りなもんで(笑)他の人も、会話する事なく、解散になりました!参加者は、10月・11月予定日のママ達だったので、私は11月下旬予定日だから、お腹ポッコリママ達ばかりで、8週も違うと、こうも違うものかと思ってしまいました!しまむら、地域限定されちゃいますね(^o^)/

[6] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/15 08:16

おはようございます☆
旦那さんが早出で、5時過ぎに起きてから眠れない(ノ_<)

○ともぴんさん
お尻の奥あたりが…で伝わるんじゃないでしょうか^ ^ 聞く方は恥ずかしいですが、先生は質問慣れしていると思いますし☆
私は検診時は、いつもズボンかスカンツなので…答えられずすいませんw
ユニクロは後々使えますよね☆授乳時の事を考えたら、マタニティ服も持ってた方がいいような気もしますね(><)もう、買われてますか?
母乳育児をしてるお義姉さんに聞いてみます☆
旦那さんカキにあたった事あるんですか!一回あたると食べるの怖くなりますねw 好き嫌いほとんどないなんて素晴らしいですね♪♪

○美桜☆さん
膀胱付近つつかれると、すぐに尿意がきちゃいますよねw尿もれ分かりますwくしゃみでも出ちゃう時あるので、私もおりものシート必須です(><)
最近、美桜☆さんベビくんみたいに、夜の胎動がボコボコ激しくなってきてます 笑♪ 美桜☆さんは、もう動いてる時でも胎動感じますか?
妊娠線予防クリーム塗るぐらいしかしてないですよ(ノ_<)
オールインワンできちんとスキンケアされてるんですね!美桜☆さんこそ、女子力高いですよ!
実家は田舎で産科のある病院まで1時間以上もかかってしまうので、こっちで出産して、産まれてから1ヵ月ほど帰ろうかなと思ってます☆

[7] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/15 08:43

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日、急に結婚式の時の動画が見たくなり1人で見てしまいました(笑)旦那さまが仕事で帰りが遅い事やちょっと喧嘩をしちゃった事もあり…色々思い出して1人でボロ泣きしちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。結婚式を挙げて1年半経ちますが、今でも結構感動するものなんですね(⌒-⌒; )

◎ maruchanさん
maruchanさん、新トピありがとうございます。親友の良い報告はこちらも幸せになれますよね。悩んで努力されたお友達のようで本当に良かったですね。maruchanさんにとって素敵な親友なんですね^_^
「お尻の奥…」でも何となく先生は分かってくれますよね(笑)変に私がモジモジした方が先生も気まずいですよね(笑)maruchanさんはスカンツなんですね。スカンツでお腹はキツくないですか?大きめのサイズを購入したんですか?私もマタニティのボトムスはありますが、マタニティのトップスは1着もないので少しは買った方がいいかな?と迷ってはいます…。ただ、出産が12月だし、今お店にあるのは半袖ばかりなので買うとしたら秋ぐらいになるかな?

◎ 美桜☆さん
美桜☆さんはレギパンなんですね。私、マタニティデニムとマタニティレギンスしか持っていないので近々マタニティレギパン買いに行こうと思います^_^どこかオススメのお店やメーカーはありますか?
毎回、体重測定があるのでネット情報だとなるべく軽い服で計測した方が指導が入らない、って書いてありました(笑)マタニティデニムだと結構重たいので健診の時は避けたいと思います(^。^)
先生も医者なので「肛門」ワードは慣れてるんでしょうね(笑)私の考え過ぎですねー。
自分のマタニティ服やマタニティグッズは、ほとんど買ってないですね…(笑)唯一、最近買ったなぁ〜と思ったのはUNIQLOのブラトップですかね?(笑)安い時にまとめ買いしちゃいましたε-(´∀`; )

◎ みーさん
そうなんですよね…(^。^)なぜか女の子モードに入っちゃいまして(笑)「肛門」ワードが言いづらい…って思っちゃったんですよね(笑)
レギンスありですか?良かった〜^_^レギンスって薄いので体重測定の時、洋服で体重があまり増えなさそうだな、って思いまして…。指導されたら面倒くさそうなので(笑)
「パパママ教室」お疲れ様でした。内容盛りだくさんですね。みーさんはおひとりの参加だったんですか?旦那さま以外の男性と触れ合ったなんて…みーさんの旦那さま嫉妬しちゃいますね( ´∀`)

◎ ひいさん
そうですよね…向こうは医学を学んだ医者ですもんね〜。きっと「肛門」如きのワードは聞き慣れてますよね(笑)
レギンスは妊婦用のレギンスを履いてますよ。お腹もスッポリ包み込んでくれて暖かいです(^。^)私も無印のレギンス、悩みました。ちょっとお値段が高かったので、私は無名の安いマタニティレギンスを履いてます。
車でしか行けない距離なら上手く逃げれそうですね(笑)私は徒歩10分なのでよくお義母さんが貰い物を届けて来ますよ…(>_<)でも必ず旦那さまがいる時間帯を指定してるので2人っきりで会う事はありません…。嫌いじゃないんですが、気を使うので疲れます(・_・;

[8] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/15 09:49

○みーさん
パパママ教室行かれたんですね!お疲れさまでした☆
妊娠中から出産までの色んな事、食事やストレッチまで教えてもらえるんですね♪勉強になるし、とても楽しそうですね☆お話を聞いていて、私も市のマタニティセミナーに参加してみたくなりました(*^o^*)♪♪
みーさんは、旦那さんとお二人で参加されたんですか?

○ひいさん
病院で着帯指導してくれるんですね!
実家は落ち着きますし、家事をしなくていいって楽ですよね☆ゆっくり過ごされて下さい♪
ありがとうございます☆旦那さんと一緒に読ませて頂きました!2人とも障害を持った子どもへの接し方には無知だったので、とても勉強になりました☆無事に産まれたら、身体の色んな部分に色んな触感のものを触れさせるストレッチと子どもの今できる事や素敵なところを伝えて褒めることを実践してみたいと思います^ ^
たくさん質問してしまい申し訳ありませんw 癇癪を起こした時はどのように対応されてますか?

[9] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/15 11:56

こんにちはっ(^o^)

maruchanさん
地域によって内容等違うと、思いますが、無料だし、気分転換には丁度良い感じですよ!時間も2時間程度だしねっ(^_^)私はまだですが、同じ地域にママ友が出来るかもですね(^o^)参加したら、お話聞かせて下さいね(^o^)

ともぴんさん
確かに!毎回の体重測定、ドキドキしますよね!レギンス軽いし1cでも減らしたいですもんね!昨日の教室、ちょっと言葉足らずでしたf(^_^;)他のダンナさんとのふれあいはありませんでしたf(^_^;)ただ、あったとしたら、うちのダンナさんも、面白くない顔、すると思います!

今日は、ダンナさんがお休みなので、近くの中華屋さんにランチ行きます!私はいつも「麻婆丼」です(^o^)

[10] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/15 18:37

みなさん、こんばんは(*´・∀・)

ついにスタイが完成しました♪(^-^)v
裁ちバサミで型通り切った後ずーっと放置してしまって…記載の〇〇縫いのやり方がわからなかったり、変な糸が出てたりしますが(^-^;

スタイを付けるのは生後3ヶ月〜らしいですが、産まれたら早速合わせて写真を撮りたいなぁと思ってます(笑)

☆maruchanさん
maruchanさんのベビちゃんも元気ですね!胎動が激しい分赤ちゃんが成長してるので嬉しいですね♪(*^^*)
日中も数時間起きに分かるようになりました!たまに不意にきてウッ!となります(笑)
尿漏れ私だけだと思ってたのでホッとしました(>_<)尿漏れパットには抵抗があっておりものシートで我慢してます。。
病院まで1時間以上は遠いですね。産後は実家だと安心ですね☆

☆ひいさん
私はベルメゾンで買う予定です。アネロ公式のページと値段は一緒ですが、ポイントが溜まるのと、ついでに他の商品を買って送料無料にしようかなと。楽天やAmazonの商品と見てみたら、原産地が違ったり偽物もあるみたいですね(>_<)メルカリではアネロそっくりのアネロ風がありました(^^;

☆みーさん
市のパパママ教室行かれたんですね☆結構内容ぎっしりしてますね!二時間あっという間でしたか?私来月産院のを予約してますが二時間乗りきれるか不安で(>_<)中華いいですねー!
私も今週末中華ランチの予定です♪(^^)

☆ともぴんさん
私はマタニティボトムスを購入した時期は外出出来なかったので、赤すぐやたまひよと比較して西松屋オンラインで買いました!ニットレギンスパンツで軽く伸縮性があり、お値打ちです☆デニムっぽいネイビーを着用していて、白は下着が透けて返品しました(>_<)

[11] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/15 18:56

こんにちわ(*´ω`*)

みーさん♪
あんまり参加者同士でもお話とかされないんですね。8週違うとやっぱりお腹の大きさも違うんですね。そういえば安産祈願行った時も同じ5ヶ月といっても週数が違うと結構大きなお腹の方もいらっしゃいました。
麻婆丼は食べれましたか?

ともぴんさん♪
旦那さんが帰り遅いと寂しいですよね。喧嘩は仲直りされましたか?
結婚式の動画、久しく見てないです。とっても感動的な式になったのでしょうね。ホテルとかで挙げられましたか?1年半だとまだまだ最近ですねー。私は友達の結婚式でも泣いちゃいます。
今日、赤ちゃん本舗に行けたので、レギンス購入しました。無印より安かったです。マタニティボトムスも試着するととってと楽チンで買っちゃいました。自分の物にはあんまりお金をかけたくない…と思いつつも色々入りますね。
旦那さんの実家、徒歩10分だとよく来られそうですね。でも時間帯指定したら守ってくれるならいいですね。友達は産んでからしょっちゅうラインがくると嘆いてました。

maruchanさん♪
5時過ぎ、早起きですね。お昼寝はできましたか?
癇癪ですが、程度だったりどんなことで癇癪を起こしているのかで対応も違うかと思います。例えば生活の中で子どもが嫌がっている要因を除いてあげることで落ち着くならそれも1つかと思います。ただ、全てを除くことはできませんし、除いてあげることが難しい要因も多いです。お家ではなくしてあげれても幼稚園等では除くことが出来ないのであれば解決にはならないことが多いと思います。まずは何が癇癪に繋がる要因なのかを見てあげることとで周りにも伝えやすくなるかと思います。出し方にもよりますが、例えば物を投げたりとか激しい時はまずは安全確保は大事だと思います。本人も周りも怪我をしないように。あとは気持ちを上手く出せてない時は「◯◯が嫌だったね」「こうしたかったよね」と気持ちを代弁してあげることでちゃんと気持ちは分かっているよーと伝えるようにしてました。あとは抱っことか求めている時はしっかり抱き締めてあげたり、逆にかまって欲しくない様子の時は安全かを見ながら距離をとりつつ様子を見守ったりもしました。
私が関わってきた中でのことを書きましたが、なんだかまとまりなくてごめんなさい。ただ、本当に個々の状況によるので正しいかどうかは分からないので、そういうこともあるんだぐらいで思ってもらえたらです。

今日は着帯指導に行って来ました。安産祈願で頂いたさらしの腹帯の巻き方を教えてもらいました。すごく安定感があるように感じたので今後お腹が大きくなってきたらお家にいる時は巻いてみようと思います。今まで着けていたベルトもあんまり上手くつけれてなかったので、受けてみてとても良かったです。他にも生活の中で気を付けること等教えてもらえました。

[12] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 サト子

2017/06/15 23:52

こんばんはー。雨の降らない梅雨で、水不足が心配ですね。

やはり安定期っていうだけありますねー。つわりも終わり、いろいろ安定してる感じします(笑)食欲と眠気がすごいですが。

ブラトップは人気ですね!エルサイズ買おうかなぁーと呟いてたら、主人に、「そのサイズっていまだけなんでしょ?サイズ合わなくなったあと、もったいなくない?」といわれ。。今だけの胸で悪かったね(-_-)と思いつつ、「そうだからこそ、お買い得なユニクロがピッタリなんだよー」と反論しときました(*_*)女性の下着の高さ、多分分かってないです、まったく。

maruchanさん
無印良品の服は、マタニティってわけじゃなく、大きめサイズを買ってまして、5ヶ月になってようやく着れるようになりました。
週末に無印良品いって、オイル買おうと思ってるんで、マタニティもちゃんと見てきます。週末はちょうど、無印週間なんですよ(*´ω`*)

[13] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 サト子

2017/06/15 23:59

ともぴんさん
チュニックとレギンス、とってもいいと思いますよ!
逆に、ワンピースみたいの一枚だけだと、下半身が下着だけになっちゃいますからね。
検診のとき用に、お腹だけベロンとだせるチュニックもあるみたいですが、本当に使える時期、限られますよね(笑)
わたしも既に、ズボンのウエストの締めつけが気になってきたので、チュニック+レギンススタイルになろうかな。家では、レギンスすら履かないスタイルになるかもです(σ≧▽≦)σ

[14] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/16 08:56

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日、急遽お義母さんに呼ばれまして…お昼を一緒に食べよう、と誘われました(>_<)旦那さまが休みだったので本当に助かりましたε-(´∀`; )どうやら、唐揚げを作り過ぎたらしく食べて貰いたかったみたいです。つわりが落ち着いていたので唐揚げは食べれましたが…「つわり中だったらどうすんだよーo(`ω´ )o」と旦那さまがお義母さんに怒ってました。それはそれで嫁の私としては気まずい感じでした…。

◎ みーさん
そうなんですよね〜。体重測定の時…息とか吐いちゃったりして毎回、悪あがきしてますよ(笑)最近食べても食べてもお腹が空いてしまって…ベビちゃん以外の何かがお腹を覆ってます(⌒-⌒; )まぁ〜脂肪なんですけどね(笑)
麻婆丼、どうでした?美味しかったですか?無性に麻婆豆腐食べたくなって来ちゃいました(^。^)私、辛い物大好きなので「辛いー!」って言いながら食べたいー(o^^o)

◎ 美桜☆さん
スタイ、出来上がったんですね。おめでとうございます。手縫いなんですね。素晴らしい〜。私はミシン大好きなので作るとなるときっと手っ取り早くミシンで縫っちゃいそうです(笑)その分、愛情が薄そうですけど…^_^;
西松屋のニットレギンスパンツですね。ありがとうございます。明日、買い物ついでに西松屋に寄って物色して来ます^_^オンラインでしか扱ってないのかな?

◎ ひいさん
私たち付き合った年数は長いんですが、結婚したのが遅かったんですよ(^.^)一応、挙式はチャペルで披露宴はホテルで行いました。年も30歳超えてたので地味婚ですけどね(笑)
レギンス買えたんですね。アカチャンホンポや西松屋は本当に安いですよね。マタニティ系は使う時期が短いので安く済ませたいですよね〜(^-^)
お友達のお義母さんはラインが出来るんですね。ウチのお義母さんはガラケーなのでラインとか出来なくてある意味ラッキーです。ライン出来ない分、すぐ来ちゃうのかな?(・_・;

◎ サト子さん
私もつわりが落ち着いてから食欲が止まりません。自分でセーブしないとどんどん食べてしまいそうで怖いです…( ; ; )こんなに食べてベビちゃんは私の脂肪で圧死しないのかな?と心配になります…。
そうなんです…本当は楽なワンピースで健診に行きたいんですが、捲ったらモロに下着なので、それはマズイかな?と思ってマタニティレギンスを考えたんですよ。本当にお腹の締め付け、気になりますよね。私も家ではテロンテロン服ですよ(笑)ダサダサでーす(笑)

[15] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/16 08:59

おはよーございます(^o^)

美桜さん
2時間、あっという間でしたが、途中、お腹が空いちゃって、グーグー鳴っちゃいました!次回は、小さなおにぎり持って行こうと思います!途中15分くらいの休憩に食べようかと(笑)隣の人に聞こえたかも・・・恥ずかしいf(^_^;)美桜さんも週末中華なんですね!私は昨日「もやしあんかけそば」と「麻婆丼」がどちらも捨てがたく、もやしあんかけそばを1人前食べ、麻婆丼をダンナさんと半分コしちゃいました!食欲旺盛です(笑)美桜さんも美味しいもの食べてきて下さいね(^o^)
スタイ、出来たんですね♪

ひいさん
見た目も、お腹がポッコリわかるようになってて「妊婦さん」って感じでした!私もなんですけどね(笑)麻婆丼、食べましたよ♪美味しかった(^o^)メニューに悩み、他のも捨てがたく、麻婆丼はダンナさんと半分コでしたが、それでも大満足でした\(^o^)/やっぱり、1人より、誰かと一緒に食べると、いっぱい食べれます♪その分、体重が気になりますが・・・(^_^;)


今日も良く晴れてます!洗濯するには最高なんですが、雨、降ってもらわないと、後に、水不足や、野菜値上げなんて事ならないか、心配です(>_<)今日はなんだかお腹にガスがたまって、苦しいです(@_@)へんな話ですいません。

[16] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/16 09:07

ともぴんさん
昨日は、急なお誘い大変?!でしたね。ダンナさん、よくぞいってくれました!って感じです。嫁からは何も言えないので。でも、義母さん、作りすぎたは口実で、ともぴんさん達を呼び、ベビちゃんの話したり様子を見たかったのでは?なぁーんて♪唐揚げ、私、大好きだから、良いなぁー(^o^)麻婆丼も美味しかったですよ!辛みがまた、たまらなかった!私も辛いもの好きだから、今は控えてますが、またにだから・・・と言い訳しながら(笑)暑い日に、辛いもの!良いですよね♪これでビールがあれば、なお最高♪♪♪

[17] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/16 09:58

おはようございます(^_^)v

美桜☆さん♪
書き込み、かぶってしまったみたいです。ごめんなさい。
スタイ、出来たんですねー。すごい。私はまだ取りかかれずにいます。赤ちゃんが産まれて使われる日が楽しみですね。
ベルメゾンでも売ってるんですねー。知らなかった。送料無料にするのは大事ですよね。美桜☆さんの言われてたトートバックもいいですね。

ともぴんさん♪
ホテルウェディング、素敵ですね。私も付き合っていた年数の方がまだ長いです。
マタニティ系は短いけど、ないと困りますもんねー。これからお腹が大きくなったらまだ買わないといけないかな…。
ラインできない分、来ちゃうのも…悩みますね。そして突然の呼び出し、きっと唐揚げを作って色々聞ききたかったのでしょうね。旦那さんがお休みの日で良かったですね。

みーさん♪
外食行くと色々と食べたくなって悩みますよねー。ご飯はやっぱり誰かと食べると美味しいし、食欲も増しますよね。確かに体重が気になりますが
…どれぐらいなら増えても指摘を受けないのかよく分からないですね。


皆さんに聞きたいのですが、書き込みを読んでいると皆さんつわりが随分落ち着いてきているように感じるのですが、味覚って戻ってきてますか?私は食べることはできてますし、お腹もむっちゃ空くのですが、あんまり美味しく感じられないことが多くて…。どうですか?
あと抱き枕って購入または使われてますか?そろそろ購入しようかなと思っていて、おすすめがあれば教えて下さい。絶対買った方がいいよーと教えてもらったんですが、どれにしようか迷ってます。

[18] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/16 10:58

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

☆ひいさん
ママさんの体験談によると1歳越えてからリュックに変える方が多いみたいです。どうせリュックに変えるなら、と私はリュック決定です!
抱き枕はつわりと同時にふとんのタナカで買いました☆最近お腹が大きくなってくるにつれ、うつ伏せも仰向けも苦しく横向きでしか寝れないので、私には必須アイテムです。
私は普通の抱き枕ですが、授乳クッションで使える物も良さそうです(^-^)v
つわりがほぼ落ち着いて何でも食べてますが、私も味覚変わりました…美味しいけど、何か違うみたいな(>_<)
出産したら元に戻ると思うので、一生続く訳じゃないと割り切ってます!

☆ともぴんさん
手縫いでもミシンでも愛情は一緒ですよ!むしろミシン、私家庭科の授業以来使ってないので使えるの羨ましいです(>_<)
皆さんがおっしゃる通り唐揚げはお義母さんの口実な気もしますが(^-^;でも唐揚げ美味しそう♪みーさんの麻婆丼も美味しそう(笑)
キッパリ言ってくれる旦那さん素敵です☆(*^^*)うちの旦那も付き合って9年で結婚、それから2年になりますが、頼りになるような、ならないような(´△`)
西松屋は店頭でもあると思いますよ。
気に入ったものがあるといいですね(^-^)

☆みーさん
こちらも今日も晴れてます…このままいくと夏場怖いですね(;゚Д゚)
休憩あるんですね!私も絶対小腹空くので何か持っていこうと思います☆
私もよくお腹が張るんです(>_<)それがガスなのか便秘なのか中期以降によく見られる張りなのかの区別が付かないのですが。。

☆サト子さん
うちの旦那は「この胸の大きさを一生キープして」と言ってきました…無理でしょ絶対(笑)(´Д`)
安定期で落ち着いて良かったですね☆
今無印週間でしたね!私も何か買ってこようかなぁ♪(*´∀`)

[19] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 べあ

2017/06/16 18:26

お久しぶりです(^-^)
16週に入ったので安産祈願に行って来ました。勝負の神様で有名な神社なので頂いた御守りは「安産勝守」です。このまま順調にいきますように…!

マタニティウェアは、LEPSIMとネット通販のMilkTeaで購入しました。
産後も使えるデザインの物を選びました。セール中でお値段もお手頃でした(^-^)

maruchanさん
新しいトピありがとうございます。
10日ぶりに来たら話についていけなくなりました(^^;
maruchanさんの病院は体重管理あまりうるさくないんですね。
病院によってそれぞれなんですね。

美桜☆さん
美桜さんも野球好きなんですね(^-^)
どこのファンですか?
交流戦面白いですよね!
私はソフトバンクとオリックスのファンです。安定期の間に球場に行きたいな…と思ってます。

ともぴんさん
健診の時の服選びは難しいですよね。
体重に影響するからなるべく身軽に行きたいですね。
お義母さんの急なお誘い焦りますね(^^;旦那さんがいる時でホントよかったですね。

ひいさん
味覚は戻ってきましたが、白米はまだ美味しく感じられず…です。炊飯器の湯気の匂いも苦手です(*_*)
抱き枕は楽天のスーパーセールの時にカバーが洗える大きめの物を購入しました。

[20] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/17 09:32

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

実は昨日…急遽ディズニーシーに行くことになりましてアフター6で行って来ました(^-^)
もちろん、乗り物はほとんど乗らず、ほぼパーク内をお散歩してました(笑)あとは、ベビー用品を見て来ましたよ。ディズニーリゾート内でしか手に入れられないベビーアイテムがあるので見て来ました。お腹のベビちゃんはもちろん初のディズニーです(笑)
実は私たち夫婦はディズニーが大好きなので時間があるとフラ〜とランドやシーに行くんです。住まいが関東地区なので割とすぐに遊びに行くんですよ(^-^)昨日は実に有意義1日でした(o^^o)

◎ みーさん
私もガス溜まります^_^;案の定、昨日シーでブッこいて来ちゃいました(笑)お尻の筋肉が弱ってるのかな?今までこんな事なかったのに…
唐揚げは口実だったのかー^_^;気付かなかったです…。でも、美味しかったから許します(笑)みーさんも辛党なんですね。私も妊娠してからは辛い物は控えるようになりました。早くビールと辛い物食べたいですね。

◎ ひいさん
私…味覚は今の所大丈夫ですね^_^元々、ご飯を食べるのが大好きで結構大食いなので、つわりが治ったら何でも美味しく感じちゃってます(笑)本当に毎日体重計の睨めっこですよ(⌒-⌒; )
抱き枕はマタニティ用の抱き枕はまだ買っていませんが、いずれ買う予定です。今は少し長めのクッションを抱いて寝てますよ(笑)抱き枕ほど大きくはありませんが、抱いて寝ると楽ですね〜。

◎ 美桜☆さん
うちはお母さんがミシンをよく使っていたので、その流れで私もミシンが使えるようになったんですよ( ^ω^ )若い時はリメイク品とかよく作りましたよ。今じゃ、裾上げと巾着ぐらいしか作りませんけど…(笑)私のお母さんは私の幼少時代の洋服も作っていたので、私も女の子が産まれたら可愛い洋服でも作ってあげたいなぁ〜なんて思ってます(o^^o)
昨日は西松屋に行けなかったんですが、今度美桜☆さんオススメのマタニティズボンをチェックして来ますね。

◎ べあさん
安産祈願、お疲れ様でした。「安産勝守」って面白いですね。でも確かに陣痛に勝たなきゃ産まれませんし、良い神社ですね( ^ω^ )
本当に最近、着るものに困ります…。ちゃんとしたマタニティ服はボトムスしかないのでそろそろ買い揃えないとなぁ、と考え中です。MilkTeaは私も気になっていたので今度ネットで色々調べて見ます(^.^)

[21] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/17 10:46

皆さん、おはよーございます(^o^)

べあさん
安産祈願行かれたんですね!お疲れ様でした!「安産勝守」初めて聞きました。勝ちに行って下さい(笑)私も来月水天宮に行く予定です(^o^)

美桜さん
小腹空きますよ!小さなおにぎりや、音のしないモノを是非♪美桜さんも、何の張りか分からない事あるんですね!私だけじゃなかった(笑)結構苦しいですよね?先生に聞いてみようか悩み中。

ひいさん
外食だと、食欲増しますよね!アレもコレも・・・(笑)その分、後でいろいろ後悔するんですけどf(^_^;)体重は、私の場合、妊娠前から8キロまでにしてくださいと、指導がありました!単純に、1ヶ月1キロ増えたとしたら、ギリギリかも(@_@)味覚は変わらないかな?もともと濃い味が好きでしたが、減塩を指導されたので、そのくらいかな!確かに、嗜好が変わると聞きますが、私は無いみたいです♪

ともぴんさん
シーに行かれたんですか!うわぁー良いなぁー(^o^)でも、夕方の天気急変、大丈夫でしたか?私もディズニー好きだから、ダンナさんと年1回は行ってました!今年から、しばらくオアズケです(>_<)ふらぁーっと行くとは、年パスでも持ってるんでしょうか?年々、料金が上がるので、そう簡単には行けなくなりそうです(泣)ともぴんさんもガスだまり有るんですね!私も外歩いてるときに、回りを見渡して・・・したことあります(笑)唐揚げ、ビール、辛いもの!良い組み合わせだ♪♪♪

昨日は、夕方から天気が急変し、雨、雷、で賑やかでした。今日は、その心配無いようなので、お布団干しました\(^o^)/昨夜は、久しぶりに豆乳鍋をしました(^o^)/

[22] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/17 14:28

こんにちは♪
姉からマタニティ服を何着か貸してもらいました☆お腹がすごく楽で、もう少し早く借りておけば良かったと少し後悔です(><)

○みーさん
同じ地域にお友達ができたら良いですよね☆同じ市内でも、車で1時間ぐらいかかる場所での開催なので少し億劫になってましたが、お話聞いてて行ってみたいなと思いました(*^◯^*)♪♪
みーさんは東日本にお住まいなんですか?ニュースで見たんですが、霰が降ったり、雨で冠水してる地域もあったみたいですねw

○美桜☆さん
スタイ完成したんですね!ベビくんに着ける日が楽しみですね☆また、新たに何か作られるんですか?
日中も胎動感じられるようになると元気なんだなって安心できますね!逆に大人しい日や時間は心配になって仕方ないですが(><)汗
美桜☆さんベビくんは、クネクネよりポコポコ蹴るような胎動が多いんですか?
確かに、尿もれパッド使うのは抵抗ありますよねw
実家が遠くて、両親に滅多に会えないので、産後は帰って孫に会わせたいなと思ってます^ ^

○ともぴんさん
ディズニー行かれたんですね!近いなんて羨ましいです♪ディズニーにしかないベビーグッズ良いですね☆絶対可愛いだろうなって思います♪♪どんなものがあったんですか?
昨日は、お天気大丈夫でしたか?
スカンツは今は特にキツくはないですよ☆でも、姉にマタニティ借りたら…マタニティの方が良いです 笑♪ 出産予定日が12月だったら、長袖買った方がいいような気もしますね(><)今は、半袖しかないですよね…

[23] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/17 14:45

○ひいさん
あの後、がっつりお昼寝しました 笑
腹帯の巻き方でも、安定感のある巻き方があるんですね!とても勉強になりますね☆
詳しくありがとうございます!癇癪を起こした原因を探って、子供の気持ちに共感して、分かってるって事を伝えたり、要求に応えたりすることが大事なんですね☆構って欲しくない時もあるんですか!時には見守る事も必要なんですね!
また、分からない事があった時に、色々教えて頂いても大丈夫ですか?

○サト子さん
本当に雨降らないですねw毎日、日中は暑すぎますw
下着はものによって高額ですよね(><)安いし、締め付けが少ないユニクロのブラトップ良いですよね☆
無印の大きめの服を買われてたんですね!週末って無印週間なんですか!知りませんでした(><)良いマタニティ服ありましたか?♪♪

[24] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/17 14:55

○べあさん
16週おめでとうございます☆
安産祈願行かれたんですね!安産勝守のお守りですか☆パワーありそうですね!べあさんが、母子ともに無事に出産できますように☆
LEPSIMとMilkTeaのマタニティ服は着心地は如何ですか?MilkTeaはチラッとサイトを見た事がありますが、おしゃれですよね!
今のところプラス5キロ近く増えてますが、何も言われてないので厳しくないのかもしれないです(><)

[25] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/17 17:00

こんにちわ(*^^*)

美桜☆さん♪
私もアネロのバックは購入することに決めました。ちなみに色はグレーです。美桜さんは何色にされますか?
抱き枕はやっぱりお腹が大きくなってくるといりそうですね。私もそろそろ購入しないと…。
味覚、やっぱり何か違いますよね。私も食べれるんですが、もう少し美味しく食べたいです。確かに出産したら戻ると思って今はまずしっかり食べないとダメですね。

べあさん♪
安産祈願に行かれたんですね。安産勝守、心強い御守りですね。LEPSIMにマタニティウェアーがあるの知りませんでした。調べたら家の近くの店舗でも取り扱っているようなので、今度見に行ってみます。ありがとうございます。
白米、私は食べれますが、納豆が必須です。あと、炊いてる時の匂いもまだそんなに…です。抱き枕、楽天でチェックしてみます。

ともぴんさん♪
ディズニー、羨ましいです。ふらーっとディズニーに行ける距離は憧れです。私もディズニー大好きですが、行くとなるとしっかり旅行です。ディズニーリゾートでしか買えないベビーグッズもあるんですね。きっと可愛いのがいっぱいなんでしょうね。何か買われましたか?
私も食べるの大好きなんですが、食べてるのに味が…と思うとなんだか食の進みもゆっくりになりますが、食べないと胃が痛くなるしなーと今はなんとか食べてます。
長めのクッション抱いて寝ると楽なんですねー。購入に向けて本格的に探してみます。

[26] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/17 17:16

みーさん♪
体重は私はまだ何キロまでとは言われてませんが、BMIから見ると8キロぐらいまでと書いてありました。今はどれぐらい増えてますか?
みーさんは味覚変わらずなんですね。減塩は大事になりますが、私も味がしっかりしてる方が食べやすいような気がします。難しいですよねー。
昨日は天気荒れていたようですね。こちらは全く雨の予感はなく…です。

maruchanさん♪
マタニティ服、一度着ると他は着にくくなりますよね。私はボトムス、レギンスはもう完全にマタニティになってます。
maruchanさんの聞きたかった答えになっていない部分もあったと思いますが、大丈夫でしたか?私に答えられることでしたらいつでも聞いて下さいね。私にもこれからも色々教えて下さいねー。

今日から18週に入りました。まだ胎動が全然分からなくて、元気かなーと心配になります。この前検診だったので、次までが長いです( ̄▽ ̄;)

[27] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/17 19:38

みなさん、こんばんは(○・▽・○)ノ゛

今日は幼馴染みの友達と中華ランチに行きました☆
コースメニューで前菜・スープ・エビマヨ・担々麺・イカの野菜炒め・杏仁豆腐と、小皿とは言えやっぱり食べ過ぎ(^^;

次はインドカレー屋に目をつけてます!チーズナン♪(*´∀`)

☆べあさん
「安産勝守」!心強いですね☆
私もソフトバンクです\(^-^)/一緒ですね♪あとロッテも応援してます!今年弱小ですけど。。
ただ地元の球団はセリーグの為、交流戦の時しか来なくて(T_T)べあさん球場に応援行けるといいですね!

☆ともぴんさん
私もディズニーはがっつり新幹線なので、日帰りで行ける距離が羨ましいです(>_<)結構歩いたと思いますが、その後体調は大丈夫ですか??
ディズニーリゾート内だけのベビー用品あるんですね☆ついつい高くても買っちゃいそう(笑)ともぴんさん何か買われましたか??

☆maruchanさん
胎動は初めはうにゅくにゅって感じで、今はポコポコボコッとしてます。昨日は夜の1時過ぎにボコボコきて今日はわかったのが14時半でした。この夜型は直せないものか(笑)ホントに時間空くと心配ですよね(>_<)maruchanさんのベビちゃんは夜型ですか??
次はにぎにぎを予定してますが、ちょっと間を開けようかと思ってます(^^;

☆ひいさん
私はネイビーを買う予定です。グレーも可愛いですね☆ストライプやバイカラーもいいなと思ったのですが、最終的に洋服に合わせやすい色にしました。
胎動は初産婦は気付くのが遅いと言われてても、私も神経質になってました。月1の検診長いですよね(>_<)
横になった時やお風呂に入った時、静かでママがゆったりした気持ちの時に感じやすいかもしれません。きっともうすぐですよ!

☆みーさん
お腹の張りは医者に相談すると張り止めの薬をもらう人もいるみたいです。なかなか自分では区別付きにくいですね。。
豆乳鍋ヘルシーでいいですね☆(*^^*)年中いけそうです♪

[28] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/18 08:48

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日は近所の酔っ払いが夜中、ずっと騒いでいてました…( *`ω´)本当、迷惑でした(怒)お陰で何だか寝不足です(>_<)

◎ みーさん
シーの天気ですが、なんとか大丈夫でしたよ。でも途中、雲行きが怪しくなりましたが、なんとかもちました…^_^;みーさんもディズニー好きなんですね。やっぱりディズニーに行くと無条件でウキウキしちゃいますよね( ^ω^ )年パス欲しいんですが、高いので持っていないんですよ。
でも、旦那さまの会社が申請をすれば上限はありますが、チケット代だけは負担してくれるので毎回チケット代は無料なんですよ(o^^o)なので実質かかる費用は駐車場代、食事代、お土産代ですね。旦那さま曰く、給料の安いクソ会社だけどディズニーのチケット代が無料になるシステムだけは良い会社だー!ってよく言ってます(笑)
お布団干した時のお日様の匂いっていいですよね^_^私、昔っからあの匂いが大好きで干したての布団に顔埋めて1人で楽しんでますよ(⌒-⌒; )ちょっと変態ですかね(笑)

◎ maruchanさん
お姉さんからマタニティ服、借りたんですね。女兄弟がいるっていいですよね。ウチは兄、弟の男兄弟なので服に関しては全くNGですね(>_<)お姉ちゃんとか本当に憧れましたよ。
ディズニー、近いと言っても高速は使いますけどね…。ベビー用品はスタイやガラガラがメッチャ可愛かったですよ。あとは肌着も可愛すぎでした(^ν^)まだ性別が分からないので、今回は購入しませんでしたけど^_^;
そうなんですよね…今、マタニティのお店は半袖がメインなので当分は手持ちのゆったり系を着てもたせたいと思います。秋口に入ったら長袖も売り出すと思うので、その時に必要な分だけ購入したいと思います〜^_^

◎ ひいさん
昔は、高校サボってよく友達とディズニーに行ってました(笑)取りあえず、在来線でも行けるので近いといえば近いですね…^_^今回は下見だけの予定だったので、まだ購入してないんですよ。性別もまだ不明なので…(⌒-⌒; )
確かに、今まで美味しく感じて料理が微妙な味に感じちゃうと食も進まないですよね…。ちなみに今まで微妙だと思っていた味が逆に美味しく感じた食材や料理はあるんですか?

◎ 美桜☆さん
中華美味しそうですね。それだけ美味しそうなメニューなら誰だも食べ過ぎちゃいますよ(o^^o)インドカレーも美味しいですよね。私はチーズナンは食べたこと無いんですが、ナンも色んな味があって選ぶの迷っちゃいますよね(⌒-⌒; )私はガーリックナンが好きです。食後はかなり臭いますが(笑)
シーでは、カタツムリぐらいゆっくり歩いたので(笑)体調を崩すこともなく雰囲気を存分に楽しんで来ました。旦那さまも椅子があれば「ちょっと休もう」って言ってくれたのでポップコーン食べならベビーカー観察や子供観察をしてましたよ。ベビー用品は可愛いかったですが、値段が全然かわいくないです(笑)西松屋やアカチャンホンポと比べちゃうと2倍〜3倍は高いですね(泣)自分で買うんじゃなくて、誰かにプレゼントされたい〜って心の中で叫んでました(笑)

[29] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/18 10:00

皆さん、おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
シーでの天気、大丈夫そうで良かったですね!旦那様の会社、羨ましいです!私の以前の会社は、割引券しかなかったが、それでもありがたかったです(^o^)なのに!無料!って会社も有るんですね\(^o^)/良いなぁー♪♪♪使えるものは、何でも使いましょう(笑)お布団のお日様の匂い、良いですよね♪私も好きですよ。うずめはしませんが(笑)

美桜さん
幼なじみとの中華ランチ、楽しかったですか?コースだったんですね!エビマヨ好きぃー(^o^)次の目星も付いてるんですね!妊娠前初めてインドカレー屋さんでナンを食べて、ナンの概念?イメージが変わりました!ナンて、柔らかくて、ふわふわで、外カリッとで、美味しくてビックリしました。チーズナンは食べたこと無いですが、食べてみたいです(^o^)病院によっては、張り止めの薬もらえるんですね!次に行った時聞いてみます♪豆乳鍋、〆はスリゴマと味噌を加え、ラーメンにしました(^o^)/

ひいさん
体重は、妊娠前からだと、1キロ減ですが、つわりで3ー4キロ減ったので。ただ、油断してダンナさんと一緒に食べてると2キロ弱増えます(笑)18週おめでとうございます!つわりはすっかり終わったんですよね?つわりや胎動があると「元気なんだなぁー♪」って思えるけど、自分の体に何も変化ないと、不安ですよね。私はまだつわりがあるので「たいちゃん、今日も元気なんだなぁー(^o^)」と勝手に思ってます。

maruchanさん
お姉さんからウェア借りたんですね!マタニティウェアは高いから、少しでも節約したいですよね。羨ましいです♪私もパパママ教室の会場が家から遠くて、行くのが億劫でしたが、普段乗らないバスに乗ったら、なんだか楽しくなってきちゃって(笑)子供かっ!(^o^)続けられそうです\(^o^)/私の住まいは、東日本。まぁ、関東地方です!

今日は、夕方から雨予報。昼間は、曇りですね。まぁ、なんとか洗濯物乾くでしょう!・・・つーか、渇いてくれー!

[30] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/18 11:04

おはようございます(^_^)v

こちらは朝からとっても良い天気ですでに暑いです。ちょっとは散歩に…と思うのですが、洗濯物を干しただけで暑さにやられてます。夏になったらどうなるんでしょう…。

ともぴんさん♪
高校さぼってディズニー、私からみたらかなりの近さです。そして旦那さんの会社、素敵なシステムですねー。羨ましいです。グッズも可愛いものがいっぱいだったんですね。確かにお値段は…すごいでしょうね。
味は基本的には美味しかった物が微妙になってしまった方が多いです。これまで微妙というか食べられるけどそんなに好んでは食べてなかったたらこパスタはこれまでよく食べてたトマトパスタよりは美味しく感じます。

美桜☆さん♪
私もネイビー考えてました。確かに服と色合いは大事ですよね。
ゆったりしている時は胎動が感じやすくなるんですね。そろそろかなーと楽しみに待ちます。
中華ランチ、とっても美味しそうー。お友達と一緒だとより食欲もアップしそうですね。

みーさん♪
食べられるようになると少しずつ体重が増えますよね。私も少し増えましたが妊娠前よりは−2キロです。適度には増えていかないといけないので、バランスよく増量していきたいですね。
つわりはいちよう終わったとは思うんですが、食べた後にムカムカしたり味覚が戻らないとかはありますね。でももうずっとこの状態なので、出産まで続くかなと思ってます。身体の変化がないとほんとに不安ですが、あんまり気にしすぎないようにします。

[31] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 サト子

2017/06/19 00:01

こんばんは!19週になりましたー。

今ちょうど、オイルをお腹に塗ったところです。念願の無印良品いってきました!少し大きめのイオンに入ってたんですが、無印もイオンもすごい人の数で、ビックリしました!
無印のマタニティは、服はこれって気に入るのがなくて、レギンスとブラだけ買いました。レギンスは涼感の7部丈で、ヒンヤリしてます。履くの楽しみです。

目当てのオイルは、五種類くらいあって、トロミ具合もお値段も全然ちがって驚きました。
スイートアーモンドオイルにしようと思ってましたが、余りの重いトロミ具合にビビりました(笑)手の甲にヌリヌリしまくり、ホホバオイルに落ち着きました。
ニベアの青缶も、同じく重すぎて、今は家にある、ニベアのスキンミルクってのを、オイルノ後に塗ることにしました。
夏になるのもあって、保湿が億劫になるのが怖くて、軽めのものばかりになってしまいました。。ひとまずこれで妊娠線ケアを始めてみます。

これから保湿グッズを買うかたへわたしから言えることは、、
絶対テスターで試してから買うべし(笑)

それから、大きめイオンの直営店で、マタニティが安売りされてて、無印のレギンスに合わせて着れそうなトップス二枚買えました。
イオンの店舗によって品揃えが全然違いビックリです。マタニティもだけど、子供服コーナーも広かったです。
イオン直営店あなどれません(笑)




[32] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/19 09:17

皆さん、おはよーございます(^o^)

サト子さん
19週おめでとうございます(^o^)
昨日は、いろいろお買い物されたんですね!オホバオイルかぁ!私、まだお腹ケアなぁーんにもしてなくて(^_^;)妊娠線も、以前太っていて(今もですが(笑))少し痩せた為、初産なのに「妊娠線」があるため、余り・・・。ただ、今回は、パンパンになるから、やっぱりケアは大事かとも。何を塗ったら、買ったら良いのか分からなかったけど、サト子さんの購入アレコレ読んで、ちょっと私も見に行ってみようかと思います!その際には、テスター♪ですねっ(^_^)イオン内歩いてて、疲れなかったですか?イオンのショッピングモールって、バカでかいし、いろいろあって、楽しくなって「あっちも!」「こっちも!」って、休憩忘れるくらいはしゃいじゃうんですよ(笑)良い歳こいたオバサンなのに(^_^)v

ひいさん
お互いに、体重管理、頑張りましょう(^o^)/ひいさん、もう少し大丈夫そうですね。味覚、戻らないのか・・・。食後のムカムカは同じですね!私はそれと、喉詰まりがあります(>_<)

今日は、良く晴れてます!湿気がなく、カラッとしてるので、窓から入る風が爽やかです\(^o^)/今日から17週に入りました!検診まであと9日。4週間て、長いですね(^_^;)たいちゃん元気かなぁー♪

[33] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/19 09:24

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日、実家に遊びに行ったらお父さんから安産祈願のお守りと腹帯とお札を貰いました〜(o^^o)どうやら、私に内緒でお母さんと2人で安産祈願に行ってくれたようです。しかも、安産祈願では超有名なお寺のお守りでした(^^)態々遠出をして祈願してくれたようです。
私の父は物凄く厳しい人で頑固で短気で昭和のオヤジって感じなんですよ。仲が悪いわけではありませんが、気軽に冗談なんぞ言えません(笑)そんな父が自ら私の安産祈願をしてくれたなんて…本当に嬉しくて涙が出そうでしたよ(>_<)そんな父に昨日は父の日だったので大好きなお酒をプレゼントしました(^ω^)
今日から16週、5ヶ月に入りました。祝安定期です♪明日は待ちに待った健診の日です。1ヶ月ぶりの我が子はどのくらい大きくなったのかしら?

◎ みーさん
17週おめでとうございます(^^)検診まで長いですよね…。
そうなんですよ…チケット代だけでも無料になるので家計は大助かりですよ。ディズニーにスポンサー提供してる会社でも何でもないのに本当に不思議です。私も前の会社では入場割引券しか貰えませんでしたよ(>_<)しかも、たった2000円引き…( ̄O ̄;)
みーさんも太陽の匂い好きなんですね。でも、顔は埋めませんか…(笑)こりゃ、恥ずかしいことを知られてしまいましたね(笑)

◎ ひいさん
私の住んでいる関東では昨日は午後から大雨でした(>_<)しかも、メッチャ寒かったです。長袖2枚も着ちゃいましたよ。それでも肌寒かったですよ…。
やはり、味覚が少し変わってるんですね。今まであまり食べなかった「たらこパスタ」の方をよく食べるんですね。味覚が変わっても前より美味しく食べれる料理がある事はいい事ですね^ - ^

◎ サト子さん
19週おめでとうございます(^^)色々マタニティグッズや洋服購入されたみたいですね。選ぶの大変ですけど、選んだ後…使ったり着たりするのは楽しみですよね♪( ´▽`)
日曜日のイオンは混んでましたか…。ショッピングモールは天候とかも左右されますからね^_^;昔、デパートに勤めてた事がありますが、休日の晴れは暇、休日の雨は多忙…って感じの暗黙ルール?みたいなのがありましたよ(笑)

[34] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/19 11:22

おはようございます☆

○ひいさん
18週おめでとうございます☆次の検診はいつなんですか?
毎日、本当に暑いですねw
マタニティ服を一回着てしまうと、他が窮屈に思えてしまいますねwひいさんは、ボトムスとレギンスはマタニティなんですね!トップスは、授乳時にも使いたいから、長袖が出た時に買った方がいいか悩みますねw
ありがとうございます☆無知だったので、とても勉強になりました^ ^

○美桜☆さん
中華コースに、カレー&チーズナン美味しそうですね(´∀`*)!!
はじめはクニュクニュクネッという動きで、今は、ボコボコですか!元気いっぱいですね!
夜中に起こされたらビックリしますよね!
うちは、クネクネ、ポコポコですね☆
昼間の方が活発な感じもしますが、日によって、夜激しい時もありますね☆
目が覚めたらポコポコしてたとか 笑

○ともぴんさん
16週おめでとうございます☆
お父さんからのサプライズは本当に嬉しいですね(´∀`*)!!普段は厳しくて本音を見せないけど、娘が可愛くて孫の誕生が楽しみで仕方ないんでしょうね!父の日のお酒のプレゼントも喜ばれたでしょうね☆素敵な家族ですね!
お兄さんと弟さんがいるんですね!男兄弟だと、マタニティ服貸しては無理ですもんね(><)逆に、兄がいないので憧れてました☆
ディズニー行く時は高速走るんですね!近いのもですし、旦那さんが一緒に行ってくれるのが羨ましいです☆スタイ、ガラガラ、肌着などがあるんですね!性別が分かったら買いに行くのが楽しみになりますね☆

[35] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/19 11:29

○みーさん
17週おめでとうございます☆検診まであともう少しですね!たいちゃんの元気な姿を早く見たいですね!
マタニティ服高いから借りられて助かりました☆ボトムス3本中の2本は大きすぎね履けないのでしばらくお預けですが 笑
みーさんのお住まいの所もパパママ教室の開催場所が遠いんですねwバスでの行き帰りお疲れさまでした(><)行き帰り楽しまれてたなんて素敵ですよ(´∀`*)!!また、同じ会場でのパパママ教室があるんですか?
関東地方にお住まいなんですね!私は関西です☆西と東では天気が全然違いますねw

○サト子さん
19週おめでとうございます☆あと少しで6ヶ月ですね☆
無印のマタニティ服は確かに種類が少ないですねw
イオン直営店の方で、良いトップスが見つかってよかったですね!!まだ、買ってはないですが、イオンの直営店のベビー服も可愛いのいっぱいありますよね!マタニティグッズ、ベビーグッズも充実してて侮れないですね!

[36] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/19 13:55

こんにちわ(*^^*)

朝は一人でふらーっと買い物に行ってきました。だいぶ色んな匂いが大丈夫になってきた気がします。ご飯を食べて昼からはゴロゴロ休憩します。

サト子さん♪
19週、おめでとうございます。
オイルによって全然違うんですね。ホホバオイル、以前新婚旅行で勧められて買ったことがあります。無印、見に行ってみます。そして、テスターちゃんとします。今はニベアの青缶を使ってますがオイルと合わせて使うとよりいいかなーと考えてます。

みーさん♪
17週、おめでとうございます。
ここ2日ほどゴロゴロしてばっかりで食べてたからか昨日体重がすごく増えてました。ほんとに油断は禁物です。
喉詰まり、辛いですよね。私もつわり真っ只中の時はすごく喉詰まりがありましたが、気付くとなくなってました。私は詰まり感が出てくると夜は寝れないことが多かったですが、みーさんは眠れてますか?

ともぴんさん♪
5ヶ月、おめでとうございます。検診でベビちゃんに会えるの楽しみですね。
お父さんからの素敵なサプライズ、感動しますね。可愛い娘の妊娠と孫の誕生を楽しみにされてるのでしょうね。昨日はともぴんさんご家族で素敵な父の日を過ごされたのですねー。
関東は大雨だったんですね。私は関西ですが、全く雨が降りません。今日は30度を越えてとっても暑いです。

maruchanさん
次の検診は7/6です。まだまだ先です。マタニティ服、トップスは持ってる服がゆったりめのチュニックや体型カバーできる服が多いのでまだ購入しなくても大丈夫そうです。授乳時に使うことを考えると長袖はいるかもですね。今はまだ夏物ばかりですし、9月ぐらいになったらお店にも並びますかね?
maruchanさんは胎動を感じ始めた時ってどんな感じでしたか?なんだかお腹の中で動いてる感じはするのですが、これが胎動かどうかがよくわからなくて…。
maruchanさん、関西なんですねー。私も関西に住んでます。

[37] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/19 14:38

○ひいさん
次の検診は7月6日ですか!まだ少し先なんですね(>_<)
ゆったりめのチュニック等があるなら大丈夫そうですね☆8月末から9月頃になったら、長袖が売り出しそうですね!
胎動の感じ始めは、かすかにクネッと動いたのと、お腹の中から小さいなにかが当たるポコっとした感覚でした!
お腹の中で動いてる感じは胎動なんじゃないですか(´∀`*)☆!
関西住み同じですね♪♪

[38] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/19 15:21

ともぴんさん
昨日は、お父さんからのサプライズプレゼント、良かったですね\(^o^)/話を聞いて、私までウルッときちゃいました!お孫ちゃん、楽しみなんですね!気持ちがほっこりします♪16週おめでとうございます(^o^)明日の検診、待ち遠しいですね\(^o^)/気を付けて行ってきて下さい!お布団の太陽の匂い、今日布団干したから、顔、埋めてみます(^_^)v

maruchanさん
次回のパパママ教室の会場も同じ所です!高校生以来のバスで、一瞬乗り方が分からなかった(笑)何でも経験て、大事ですね(^_^;)maruchanさんは、関西なんですね!

ひいさん
ごろ寝中ですか?(笑)夜の喉詰まりや、ムカムカでも、30分もすれば、寝てます!自分でも不思議なくらい、眠れてます(笑)ただ!夜中のトイレに起きたら、なかなか眠れない・・・(>_<)なので、今、私もごろ寝中!ひいさんは、関西なんですね♪

[39] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/19 15:47

maruchanさん♪
夏終わりぐらいに長袖見に行ってみますー。maruchanさんも長袖購入予定ですか?
胎動、かすかにクネッ、そのあとポコッて感じなんですね。動いてる感じ、胎動だといいなーと思うので、元気に動いてるって思うようにします。
関西、全然雨降らないですねー。最近とても暑いですが、maruchanさんのお住まいの辺りはどうですか?

みーさん♪
ゴロゴロしてましたが、眠れず(笑)なので、晩御飯の下準備してました。今日は久々のお好み焼きです。つわり中匂いもダメだったんですが、この前無性に食べたくなって購入したらすごく美味しかったです。
喉詰まりでも眠れてるようでよかったです。夜中に起きるとなかなか眠れないのわかります。昼に寝すぎちゃうと夜なかなか眠れない時もありますが…。
私は関西に住んでますー。今日も良い天気ですが、やっと水曜日に雨が降ってくれそうです。ちょっとは気温が落ち着くといいなー。

[40] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/20 08:55

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

今日は1ヶ月ぶりの健診です。最近は午後に予約を入れてるので午前中はゆっくり出来ます^ ^今日は私の母も一緒に行くことになってます。話し相手が居ると待ち時間も苦じゃないです!健診結果はまたご報告致します〜(^^)

◎ maruchanさん
ウチの父は大の酒好きなのでお酒を渡しておけば機嫌が良くなります(笑)かなり、分かりやすい性格です( ̄∇ ̄)
男兄弟嫌ですよ…。小さい時から男の子の遊びばっかしてましたよ。なので私はリカちゃん系のお人形さんは持ってなかったんですよ(>_<)お陰で大人になってから趣味が超ー男子っぽいですよ(笑)釣り、車、カメラ、スノボー、麻雀…泣きたくなります( ;∀;)ただ、旦那さまと趣味がほとんど同じなのでその点は良かったなぁ〜と思いますよ。
お姉ちゃんが居るとやっぱりお人形さん遊びやおままごととかしてましたか?私、本当に憧れてたんですよ(^ω^)なので、お腹の子が女の子だったら一緒に遊びそうです(笑)

◎ ひいさん
1人でお買い物に行かれたんですね。段々体調も落ち着いてきたようで、本当に良かったです。ひいさんのつわりの話を聞いてて本当に大変だなぁーって思ってました(⌒-⌒; )まだまだ急に変な症状が出るかもしれないので気を付けて下さいね。
ひいさんは関西なんですね。関西の方は何だか暑い日が続いてますね…。熱中症に気をつけないと、ですね(^ω^)

◎ みーさん
やっと、今日ですよ(^ν^)早くエコーで我が子を確認したいです。つわりの症状が治まってからは「ベビちゃん大丈夫かしら?元気かしら?」っていつも考えてましたよ(笑)あまり考え込んじゃストレスになるので良くないのは分かっているんですが…こればっかりは無理です!でも…最近は横になると明らかに下腹部がボコッと膨らんでいる箇所があるので、ここにベビちゃんが居るんだなぁーと思い、お腹に手を当てて話し掛けてます(//∇//)性別…いつになったら分かるのかな?楽しみだなー。

[41] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/20 09:39

皆さん、おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
今日は、お母さんと検診なんですね♪話し相手が居ると、長い待ち時間も苦じゃないですよね!私もたいちゃんが元気か心配で・・・。お腹(素肌)に手をあてて「ママの手だよ♪」って、話しかけてます(^_^)v時々ダンナさんの手をあてて「こっちはパパの手だよ♪」って、親バカしてます(笑)検診の結果、ベビちゃんの様子など、お話待ってます(^o^)気を付けて行ってらっしゃい(^o^)/

ひいさん
今日は、お好み焼きなんですね!話を聞いて私も食べたくなりました!粉はやっぱり「お好み焼き粉」ですか?具材とか「コレ入れたら美味しい!」みたいなのありますか?いつかの参考にさせてください\(^o^)/私は昨日、昼寝をガッツリしました(笑)

今日も、文句なしの晴れ!関東も、強い日差しで、肌ケアしなきゃ(>_<)熱中症に気を付けて、水分補給しっかりとって、今日も1日頑張りましょう(^o^)/

[42] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/20 10:31

みなさん、おはようございます(^-^ゞ

ともぴんさん♪
病院の待ち時間、話し相手がいると全然違いますよね。関東も今日は暑いみたいですので、気をつけて行ってきて下さいね。ご報告待ってますー。
つわりのピークの時は今思い出しても本当にしんどかったです。特に入院前は記憶が…早めに病院行って良かったと思います。昔デキ婚した友達に「絶対つわりきつそうなタイプやね」と言われたのですが、その子の予感的中でした(^^;
関西は今日も30度超えです…。水ばっかり飲んでます。

みーさん♪
昨日はがっつりお昼寝だったんですね。私は夜、布団に入るとすぐに夢の中でした。
お好み焼きはキャベツ、ネギ、天かすと至ってシンプルです。生地を焼き始めてから豚肉をのせます。たまにイカも入れたりしますよー。そしてもちろんお好み焼き粉です(^-^)/

今日は昼から仕事なので、朝から洗濯、掃除をはりきってしました。暑い中外に出るので熱中症に気を付けないと( ̄▽ ̄;)
昨日は旦那さんと子どもの名前の候補を考えてましたー。まだ性別も分からないですが、考えるだけでワクワクします。

[43] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 べあ

2017/06/20 10:50

おはようございます(^-^)
梅雨入りしてから昨日まで晴天続きでしたが、今日は朝から曇っています。
皆さん、関東、関西にお住まいなんですね。私は九州に住んでます。

ともぴんさん
今日は健診なんですね!そろそろ性別が判る頃ですか?私は次の健診で判ると思うよーと前回言われたので来週の健診が楽しみです。
ディズニー近いんですね。高校生の頃は制服ディズニーに憧れました(^-^)

みーさん
来月、水天宮に行かれるんですね!
出産に勝てるように(笑)今から体力つけておかないとですね。
豆乳鍋美味しそうですね(^-^)
今夜、作ってみようかなー

maruchanさん
お姉さんからマタニティウェア借りれるなんて羨ましいです。姉妹いいですね。
LEPSIMは綿素材で着心地いいですよ。MilkTeaはマタニティに見えないおしゃれな感じが気に入ってます。着心地は普通です(^-^)

ひいさん
白米と納豆は身体によさそうですね(^-^)
LEPSIMは普通の服もゆったりサイズが多いので着れそうですね。店員さんが言うにはマタニティは素材にこだわっているそうです。

美桜☆さん
美桜さんもソフトバンク好きなんですね(^-^)交流戦1位になれましたね。ロッテは応援が凝ってますよね。
ここで野球の話が出来るなんて嬉しいです!



[44] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/20 15:16

ひいさん
お好み焼きの具材、至ってシンプルですね!やっぱり「お好み焼き粉」ですか!私は普通の小麦粉に、だしの素・エビ粉末・塩でした。お好み焼き粉買ってやってみます(^_^)vお昼からお仕事のようで。そちらも今日は暑いでしょうから、熱中症に気を付けて下さいね(^o^)子供の名前、考えるだけでワクワクしますよね!私も事あるごとに、名字とくっ付けて「変かなぁー?」とか考えてみたり(笑)楽しいですよね(^o^)/うちもまだ性別分かっていませんが(^_^;)

べあさん
九州にお住まいなんですね!美味しいもの、いっぱいありますよね(^o^)すいません、食いしん坊なもんで(笑)関東は今日も暑いです!明日から梅雨らしくなるみたいです!

[45] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/20 17:35

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

病院、行って来ましたよ。それにしても今日は本当に暑かったです…(汗)疲れたぁ〜。
ベビちゃん、元気でしたよ(^ν^)今日は経腹エコーの後に内診もあり、ビックリでした^_^;子宮の入り口の開き具合をチェックしたそうです。しっかり閉じているので流産の傾向は無いとの事でした。良かったです^ ^
今日は母も一緒に診察室に入りベビちゃんのエコーを見て来ましたよ。初孫の動いてる姿を見て母は大興奮でした(笑)担当の先生が笑っちゃって、こっちが恥ずかしくなっちゃいました(//∇//)ウチの母曰く「随分元気な赤ちゃんだったから孫は男の子だと思う」と言い出しました。何を根拠に…(笑)
性別はまだ分からなかったんですが…ひとつ分かったことがあります。我が子はどうやら「骨太」のようです(笑)先生に骨がしっかりした骨太な赤ちゃんですね…と言われ、なんと答えたらいいのか迷ってしまいましたょ^_^;次回は7月18日…4週間後です(>_<)今日会ったばかりなのに既にもう待ち遠しいです。

◎ みーさん
みーさんのところも親バカさんなんですね(笑)ウチもですよ〜( ^ω^ )ウチの旦那さま、前まで子供嫌いだったんですが、自分の子供は別のようで毎日お腹に口を当てて「聞こえるかな?パパですよ〜。」とか言っちゃって(笑)やっぱ子供嫌いでも我が子は別なんですね(⌒-⌒; )

◎ ひいさん
今日は母と待っていたので待ち時間も長く感じませんでしたよ。来月は旦那さまが一緒なので、また話し相手が出来て良かったです。
デキ婚のお友達、凄いですね(^。^)ひいさんの何を見て、つわりキツそう…って思ったんでしょうかね?でも的中したんですね。凄い〜。
暑いですよね…。妊婦は毎日水2リットル飲んだ方がイイらしいですよ^_^;常に綺麗な羊水を循環してるので、そのためにお水はたくさん飲んで下さい、って本に書いてありました。でも2リットルって結構な量ですよね~_~;

◎ べあさん
べあさんは九州なんですね。生まれも育ちの九州ですか?九州は美味しい物が沢山ありますね。羨ましいなぁ〜( ^ω^ )
そうですね…とりあえず私たちの地域では制服ディズニーはみんな1度はやってますね(^。^)校外学習がディズニーランドとかザラですから(笑)
今回の健診ではまだ性別は分からなかったです。次回の健診では分かるのかな?べあさんは来週の健診で分かりそうですね。楽しみですね。

[46] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/20 21:38

こんばんは☆
ずっと、天気が良くて暑い日が続いてましたが、久しぶりの雨です。

○みーさん
次も同じ場所なんですか!また行くのが楽しみですね♪♪バスに乗るのは高校以来なんですね!普段車に乗るようになったら、滅多に乗らなくなるからたまに乗るのも良いですね☆
結婚してから関西に住んでます♪

○ひいさん
お仕事お疲れさまでした☆旦那さんとベビちゃんの名前考えてるんですね!その時間楽しいですよね☆次の検診で性別分かるかもしれませんね♪♪
きっと胎動だと思いますよ☆
こっちもずっと、天気良くて暑かったですが、今日は曇って風もあったので涼しかったです☆今は、久々の雨が降り出したようですね^ ^

○ともぴんさん
検診お疲れさまでした!ベビちゃん元気そうでよかったですね♪♪骨太ですか!確かに反応に困りますね 笑
お母さんも孫にメロメロなんですね♪
お酒好きなお父さんなんですか!どんな種類のお酒でも飲めるんですか?
釣り、車、カメラ、スノボー、麻雀が趣味なんですね!旦那さんと趣味が同じなんて素敵です☆
確かに、姉妹でリカちゃんで遊んだり、おままごとしたりもしたように思います^ ^ うちは、下に弟もいるので、仮面ライダーごっことかで怪獣役やらされたりもしましたよ 笑
ベビちゃんが女の子だったら、おままごとや人形遊びを一緒にするの楽しそうですね(*^^*)



[47] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/20 21:49

○べあさん
九州に住んでるんですね!旦那さんと九州旅行に行ったことあるんですが、食べ物本当においしいですよね!!
REPSIMは着心地いいんですね!MilkTeaは確かにマタニティに見えないです!着心地は普通なんですか!
夏の終わり頃に長袖のマタニティを購入しようかと思っているのでチェックしてみます☆

[48] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/21 10:06

皆さん、おはよーございます(^o^)

maruchanさん
いつもダンナさんと車で走ってる道とちがかったりで、新しい発見とかあって、楽しいですよ(^o^)/たまには良いですね♪maruchanさんは、結婚後、九州に住まれたんですね!それまでは?(ごめんなさい。詮索するつもりではないので、スルーしても良いです)私は産まれも育ちも関東!結婚して、実家から車で1時間半くらいの所に移り住みました。4年住んでますが、回りには友達おらず(>_<)特に寂しい訳じゃないので(^_^)vココで皆さんとおしゃべり出来るしっ(^o^)

ともぴんさん
暑い中、検診お疲れ様でした!流産の心配もなく、ベビちゃん元気で良かったですね\(^o^)/お母さんも、興奮気味だったようで!母のカン、当たるかな?それにしても、骨太とは、凄いじゃないですか!丈夫なベビちゃんで(^o^)/ダンナさん、やっぱり我が子となると別なんですかね!うちのダンナさんも「たいちゃん、おはよー!」とか「行ってくるよ!」とか、話しかけてくれてますよ!・・・お腹の前ではありませんが(笑)お互いに“親バカ”ですね\(^o^)/妊婦さんて、1日に2g水飲むの?!驚きです!

べあさん
地震、大丈夫でしたか?


今日は、久しぶりの雨です!いっぱい降れぇー♪

[49] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 サト子

2017/06/21 10:08

おはようございます&#127925;
ようやく雨ですねー。過ごしやすい!
無印のレギンス大活躍してて、お部屋でゴロゴロに拍車がかかります(笑)
最近は、「1日分の鉄分」っていうヨーグルトと、カルピスバーがマイブームです!このヨーグルト、葉酸とビタミンB豊富な、妊婦さんのためのようなヨーグルトです。しかも美味しいです!オススメです(*´ω`*)


みーさん
イオンでの買い物は疲れますね。特に先週は、慣れた最寄りのイオンじゃなかったので(アウェイのイオンって言いまわしをしてます(笑))。ホームのイオンの場合、食料品の卵の位置も把握してますもんね。
あとは、夫婦で歩いてるはずが、自分が先頭きって、人混みかけ分けて進んでるってこと多くないですか?先歩いてもらうと楽になったりします。

ともぴんさん
日曜日のイオン混んでました!イオンって、連休の最終日とか混みますよね。わかってても、どうしても行っちゃいます。。。

maruchanさん
イオン直営店あなどれません。新生児用の洋服も、日本製が結構売ってました。母から新生児のものは、「西松屋とかじゃなくて、日本製を買いなさい」って言われてるんで、ここで買えそうです。

イオンの話ばっかりじゃあれなんで、、、
みなさん、夏の予定なにかありますか?わたしは、来月花火大会に行こうかなぁと思ってます。着られそうだったら、浴衣もきて。結構大きい大会ですが、バスで20分くらいでいけそうなので(*^^*)
お盆の里帰りは、それぞれの実家にいくと思います。主人の実家は、車で五時間なので、今年はいきません(^^)v

[50] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/21 10:31

おはようございます(*´ω`*)

昨日の夜からついに雨が降りだしました。本当は今日は朝から仕事の予定だったんですが、大雨の予報が出ていたので危ないから休んでいいと言われました。昨日は夕食後から久々に強い吐き気があり、今日も朝からムカムカしてます。休みで良かったです。

べあさん♪
べあさんは九州なんですね。私も2回ほど旅行に行きましたー。
LEPSIM早速行ってみました。マタニティのボトムス、履きやすくて産後も履けるデザイン、なおかつセールで買っちゃいました。教えて頂いて良かったです。ありがとうございます。
九州でまた大きめの地震があったようですが、べあさんのお住まいの所は大丈夫ですか?

みーさん♪
生地の粉からちゃんと準備されてるなんて凄いです。つわりが始まった時にたこ焼きやお好み焼きの焼ける匂いがほんとにダメだったので、今は食べれるようになって嬉しいです。
私も名字とくっつけて姓名判断とかしてます。みーさんはかの名前にしようかなという候補は決められてますか?

ともぴんさん♪
検診お疲れ様でした。ベビちゃん、元気で良かったですね。私も前回の検診の時は経腹エコーの後に内診しましたよ。内診じゃないと分からないこともちゃんと見てもらえると安心ですよね。
そして、ベビちゃん骨太なんですねー。きっとしっかりした元気な赤ちゃんでしょうね。私も次の検診まで2週間以上…長いです。

水2リットルは妊活でヨガに通っていた時から飲みなさいーと言われていたのでうちではここ1年程はお茶ではなく常に水です。なので、ほぼ毎日2リットル飲んでます。結構な量なので水があっという間になくなります。羊水のためにもいいんですねー。これからも続けます。

[51] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/21 10:44

maruchanさん♪
昨日から雨が降りだしましたね。朝は警報が出ていましたが、今は落ち着いてきています。久々に肌寒いです。
昨日は胎動が分かりませんでしたが、強い吐き気でまだつわり?こんなに?って感じでした。つわりがあるなら赤ちゃん元気なのかなと思って早めに寝ました。
maruchanさんは赤ちゃんの名前、もう決められましたか?

サト子さん♪
おすすめのヨーグルト、よさそうですね。今度スーパーで探してみます。
夏の予定、まだ全然考えてないです。8月は結婚記念日で、毎年ちょっとお洒落して外食していたので、これからはなかなかゆっくりは難しそうなのでできたらなーとは思ってます。
花火大会いいですねー。バスで20分だと行きやすいですね。私も8月に近くで大きな花火大会がありますが、きっと旦那さんが仕事なので駅前から見えるので一人で駅から見るかもです。浴衣、もし赤ちゃんが女の子ならお揃いとか着てみたいですねー。

[52] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/21 11:39

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

今日は全然起きれなかった…。起きたら10時過ぎてた(>_<)旦那さまの仕事が休みの日はゆっくり起きてしまいます…(・_・;私、血圧がカナリ低いので朝が本当にダメなんです…。朝起きる時が1番憂鬱です(泣)

◎ maruchanさん
ウチの父は元々呑めない人だったらしいですが、仕事の関係(昔の人はお酒呑めないと接待の時、困るとか言ってました)でカナリの酒豪になったみたいです(・_・;どんなお酒でも呑む人ですがお気に入りの銘柄とかあるようですよ。私も呑みますが、そんなにガンガン呑むわけでもないので安くて美味しいお酒なら何でもOKって感じですね(笑)
弟くん居るんですね(o^^o)maruchanさんが怪獣役なんですね。年下でも結構本気で戦ってきますよね…(笑)3兄弟の真ん中っ子ですか?

◎ みーさん
みーさんはいつ健診ですか?早くたいちゃんに会いたいですよね(o^^o)今回、1ヶ月ぶりにベビちゃんと再会したら本当に大きくなっていてびっくりしましたよ(⌒-⌒; )日に日に人間らしくなって来ました。昨日のエコーでなんとなくですが、我が子の鼻が高く見えたんですよー(笑)完全に親バカです(〃ω〃)自分の子が1番可愛い、とみなさんが言う気持ちがよく分かるようになりました(笑)
私も水2リットルには驚きです!(◎_◎;)モデル並みに水を飲まなきゃですね(笑)でも…冷たい水より常温か白湯の方が更にイイらしいです。白湯で2リットルは絶対無理です(>_<)

◎ サト子さん
レギンス大活躍ですよね。暑い日もあるのでレギンスだと適度に風も通してお腹も楽だし手放せない気持ち、分かりますよー♪( ´▽`)
私も「1日分の鉄分ヨーグルト」食べてます。妊婦は貧血になりやすいと聞いてから食べようにしました。元々あまりヨーグルト食べない派だったんですが、最近は毎日食べてます^_^
サト子さんの旦那さまは土日休みの会社ですか?ウチの旦那さまは色んな日が休みのローテーション系なのでたまたま日曜日に重なると凹みます(>_<)でもマタニティ教室やパパママ教室が土日に開催されるのが多いので、私はきっと1人参加です。゚(゚´ω`゚)゚。人見知り激しいけどガンバリマス…
夏の予定ですが、今のところなしです(>_<)サト子さんは花火大会に行かれるんですね。いいなぁー(^.^)私、江戸っ子の両親の血が流れてるので大の祭り好きなんです(笑)毎年、色んな祭りに行ってるんですが…今回は旦那さまの許可が降りなかったので花火大会もお祭りも行けそうにありません(>_<)ベビちゃんの事を気にしてるようですが…私は祭りに行きたくて、行きたくて…どうしましょ…( ̄O ̄;)

◎ ひいさん
体調、悪くなっちゃいましたか…。でも、雨のお陰で仕事もOFFになって良かったですね(^_^)体調が悪い時はゆっくり休みのが1番ですよね。あまり無理しないで下さいね(^。^)
ひいさんも前回の健診の時、内診あったんですね。内診って2回に1回ぐらいのペースであるんですかね?経腹エコーに切り替わったら当分経腟エコーは無いのかと思って油断してました(笑)次の検診まで2週間以上あるんですね。長いですよねー。毎日エコーで確認したいですよね。
妊活前から2リットルの水を飲む必要があったんですね。知らなかった…( ̄◇ ̄;)ひいさんは早い段階から取り組んでいたんですね。

[53] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/21 15:08

ともぴんさん
うちも、ダンナさんの休みの日は、ゆっくり起床ですよ!・・・っていっても、私は早朝から洗濯機かけて、布団。洗濯物干して、布団。ダンナさんが起きるまで、布団の中でゴロゴロ。ダンナさんが起きたら、ちょっかい出す(笑)私の健診は、来週の今日です(^o^)うちのエコーは古いので、リアルに見えないからなぁー(>_<)鼻が高いかぁー♪美人さんかな?イケメンくんかな?(^o^)冷水よりも、白湯か!分かっていても、暑い日には、冷たい水、飲んじゃうなぁー!白湯かぁー・・・。

ひいさん
体調どーですか?雨のおかげで、お休み出来て、良かったですね!ゆっくり休んでください。お好みやたこ焼きの匂いがダメだったなんて、辛かったでしょ?好きだった匂いがダメになるってね。今は大丈夫そうですね(^o^)名前の候補かぁ。ダンナさんには言ってないけど、女の子だったら、最後に「な」「の」「ね」が付く名前が良いかなぁーって♪男の子は考えてない(笑)ダンナさんが夢で「女の子(2・3才)と、手を繋いで歩いてる夢を見た」と言ってたので(^_^)vあははっ(笑)

サト子さん
アウェイのイオン(笑)わかります!ホームだと、どこに何があるか分かるけど、見つからなくて、ムダにウロウロしちゃって、疲れるんですよね!そんなときに限って、従業員居ないし(怒)・・・そーゆー私も、昔はイオンの従業員でした\(^o^)/食品売場ですが!そうそう、ダンナさんと歩いてると、いつの間にか私1人で、話しかけて振り向いたら違う人だった事何度か(>_<)最近では、手を繋いで歩くようにしてます(笑)花火大会行く予定なんですね♪花火大会とかではないのですが、毎年夏になると、結婚式挙げたところから、パーティーの招待を受けるので、二人でデート気分で行ってます!式場で式を挙げたカップル・親族・友人が対象で、中華バイキング・飲み放題で!参加費無料だし、美味しいもの食べれるし♪♪♪果たして、何年先まで招待してもらえるのか・・・(^_^;)夏の予定は、そんなもんかな!あっ、お盆に私の実家に行くくらいですかね♪

[54] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/21 16:41

こんにちわ(^-^)/
今日は絶不調のようです。もしかして雨のせい?と思うぐらい吐き気がとまりません。ゴロゴロしていても眠れないし、何もやる気がおきずただムカムカ…。ただ一度お腹に手をあてているとポコっとしたような気が(*´ω`*)

ともぴんさん♪
旦那さんがおやすみの日は私も朝はゆっくりです。でも目が覚めてお腹がすいちゃうとムカムカしてくるので先には起きていることが多いです。
これまでの検診で内診がなかったことがないんです…。次の検診でどうなるかまたお伝えしますね。
水、2リットルは慣れると飲めちゃいますし、冬場は白湯2リットル飲んでましたよー。

みーさん♪
たこ焼きやさんって結構多くてどこいってもしんどい時がありました。まだ食べてませんが、店の前は通れるようになりました。
旦那さんの予知夢で女の子の予定なんですね。私も「の」で終わる名前がいいなーと話してました。でもその前につけたい漢字とのバランスでまだこれというのが決まらずです。一生のものなので悩みますね。

[55] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 べあ

2017/06/21 16:52

こんにちは(^-^)
今日はBabyCityというママとプレママ向けのイベントに参加してきました。色んなメーカーさんからベビー用品の説明を聞いたり、サンプルを貰ったりで勉強になりました。

みーさん
地震、私の住む地域は大丈夫でしたが、夜遅くの地震は怖いですね。
九州は美味しいものが多いイメージですか!私がたまに行く博多ラーメンのお店が東京の水天宮の近くにも進出しているそうです。とんこつが大丈夫ならオススメです(^-^)

ともぴんさん
暑いなか健診お疲れ様でした。ベビちゃん元気でよかったですね(^-^)性別は次回のお楽しみですね。
校外学習でディズニーに行くんですね、ビックリです!
生まれも育ちも九州です。東京から転勤で来た人は刺身や寿司が美味しいと言ってました。ずっと住んでいると当たり前になっていてよく分かりません(^^;

maruchanさん
旅行で九州に来られたことがあるんですね。食べ物美味しかったようで良かったです(^-^)
maruchanさんは関西なんですね!
私は関西が好きでよく旅行しますよ。


ひいさん
LEPSIM行かれたんですね。お役に立ててよかったです!
旅行で九州に来られたことがあるんですね。
地震は私の住む地域は大丈夫でした。
ひいさんの地域は大雨大丈夫ですか?

サト子さん
無印のレギンスよさそうですね。
無印週間の時に行ってみます。
1日分の鉄分ヨーグルト、私も食べてます。美味しいですよね!

[56] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/22 11:33

おはようございます☆
昨日は、病院の日でしたが、17時頃に予約したのに終わったのが22時半…
毎度待ち時間長いのは分かってるんですが疲れましたw
ベビちゃんは元気そうで、エコーの途中で大人しくなったと思ったら、口半開きで寝はじめたりしてました 笑
その後、近くに住む旦那さんの友達と合流して、居酒屋でご飯を食べておしゃべりして帰ってきました☆

○みーさん
バスってここどこだろうって思うようなルートを通る事ありますよね!こんな場所あるのかって新たな発見になりますね!
みーさんは、生まれも育ちも関東なんですね(*^^*)同じ関東でも実家まで1時間半もかかるんですねw新しい土地で友達作るってなかなか難しいですよねw
私は、今は関西で、それまでは四国でした☆

[57] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/22 12:32

○サト子さん
1日分の鉄分ってプルーンのパッケージのですか?カルピスバーはさっぱりして美味しいですね!
イオンには、日本製の物が多いんですね!日本製の生地は値は張るけど、安心感ありますよね☆
花火大会行かれるんですね♪♪いいですね!うちは今年は、旦那さんの友達夫婦・カップルや後輩くんたちとバーベキューしようとは話してます♪

○ひいさん
吐き気大丈夫ですか(><)?また、ポコっとなったんですね♪きっと胎動ですよ!!
昨日、一昨日は天気悪かったけど、今日は晴れてますね☆
名前はもう決まってますよ♪ひいさんもいくつか候補は決まりましたか^ ^?

[58] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/22 12:47

○ともぴんさん
低血圧は朝が辛いですね(><)大丈夫ですか?
お父さんは、元は呑めなかったんですねwお酒好きな人ってこだわりのお酒がありますよね(*^^*)
ともぴんさんもお酒呑めるんですね!
私は、真ん中っ子です☆弟本気で飛び蹴りしてきましたよ(T ^ T)
ベビちゃんは鼻高いんですね!イケメンor美女間違いなしですね☆

○べあさん
BabyCityっていうイベントがあったんですね!色んなベビー用品の説明聞けたり、サンプルも頂けるなんて楽しそうです☆
最近、九州で地震多いから怖いですよねw大丈夫そうでよかったです☆

ラーメン、餃子、もつ鍋、チーズケーキ…色々食べました!どれも美味しかったです♪
べあさん、関西に旅行にこられるんですね!関西を好きと言って頂けて嬉しいです(*^^*)

[59] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/22 13:58

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

最近、腰が痛くて痛くて…(>_<)ベビちゃんが少しずつ大きくなっている証拠だとは思いますが…結構辛いですね(泣)みなさん、腰痛大丈夫ですか?何か腰痛対策してますか?

◎ みーさん
みーさん、朝から掃除、洗濯…偉いです^_^主婦の鏡ですね〜。旦那さまにチョッカイ出しちゃう気持ち、凄い分かります(笑)構って欲しいですよね〜(^。^)たいちゃんとの再会まであと1週間切りましたね。楽しみですね^_^みーさんのところもエコー古いんですか?(⌒-⌒; )ウチも大学病院のくせに画像が粗い感じがしてキレイには写りませんよ(泣)3Dや4Dエコーとかで我が子を見てみたいです(^ω^)
そうなんですよ…!暑いと白湯より冷たい水に行っちゃいますよねー(笑)私も夏の白湯は難しそうです( ̄O ̄;)

◎ ひいさん
雨の日は何となく体調悪く感じたりしますよね。低気圧のせいかな?私の場合、結局…猛暑日でも体調悪く感じたりするんですけどね(笑)
この時期に健診で内診台に乗ることは全く想像もしていなかったのでちょっとビックリしました!これからは「内診もあり」の気持ちで健診に行くようにします(笑)
2リットル慣れると飲めるもんなんですね。お腹ポチャポチャにならないんですか?トイレが近くなりそうで2リットルは怖いですね…!

◎ べあさん
メーカーさん協賛のイベントって行ったこと無いんですが…結構、人、来てましたか?友達はタダでサンプル貰えるから参加した方が絶対いいよーって言ってましたが…1人で参加する勇気が無くて…(笑)人見知り激しいんですよ、私(⌒-⌒; )1人でキョドってそう(笑)
産まれも育ちも九州なんですね。刺身、寿司が美味しいなんて…メッチャ幸せですね(^ω^)でも、長く住むと当たり前になっちゃうんですね(笑)それでも美味しい物がある地域は本当に羨ましい。私の地域なんか何もありませんよ(笑)

◎ maruchanさん
健診、お疲れ様でした。夕方の予約だったんですね。遅くまでご苦労様でした(^。^)元気なベビちゃんに会えて良かったですね。帰りに居酒屋に寄ったんですね。美味しいもの沢山食べられましたか?
年を取ってから血圧が低くなりました(泣)小さい時は朝が滅法強かったんですが…。貧血で何度か倒れ込んだことあるんですよ。しかも決まって出先で(>_<)以前、寺で倒れてお坊さんに担ぎ込まれた事がありました(笑)凄い恥ずかしかったです(*_*)血液検査では特に問題ない、との事なので毎回様子見です(・_・;体質的なものかもしれません。

[60] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/22 15:28

みなさん、こんにちわ(*^^*)

今週辺りからなんとなく子宮の周りの痛みが強くなってきた気がしていて、赤ちゃんが大きくなってきているかなーと思っていたのですが、昨日は横になっていても痛い、なかなか痛みがひかないという状態だったので赤ちゃん大丈夫かなとすごく心配になり、今朝病院に相談すると「何時にこれますか」と言われたので病院に行って来ました。赤ちゃんは元気で特に異常はなかったのですが、もしかしたらお腹の張りが痛みとして出てるのかもしれないと言われ、できるだけ安静にするように言われました。張り止めも出してもらって、次の検診まではとりあえず仕事は休むことになりました。しばらくはできるだけ動かないようにして様子をみます。私すごい心配性なんですが、今日病院行って赤ちゃんが元気だとわかって安心しました。

べあさん♪
プレママ向けのイベント、私も興味はありますが、行ったことがないです。9月に人気のセミナーがあるので、申込みました。
地震、大丈夫だったようで良かったです。雨は朝はすごくて警報もでていましたが、昼頃には落ち着いてました。これから本格的な梅雨になりそうですね。

maruchanさん♪
病院、遅くまでお疲れ様でした。すごく人気の病院なんですね。ベビちゃんも元気で良かったですね。居酒屋のご飯、美味しいですよね。
吐き気は昨日の夜頃からいつもぐらいに落ち着きました。ポコっとした瞬間おぉーと思いましたがあれ以降はわからずです。
名前、もう決まってるんですね。名前呼んで話しかけたりしてますか?私もいくつか候補は決めてて、性別がわかれば決定しようと思います。

ともぴんさん♪
腰痛、出てきてますよ。お腹が大きくなると腰に絶対負担くるからできるだけ妊婦帯はした方がいいと病院でも言われました。姿勢が悪くなるから、できるだけ真っ直ぐにしてと言われたので気をつけているのと腰に負担がいけないように家事するぐらいです。ともぴんさんは何かされてますか?
昨日は夜頃から吐き気がいつも程度に落ち着いてきたのでやっぱり雨のせい?と疑ってました。確かにこれからは猛暑になると暑さのせい?と思っちゃいそうです。
今日の診察も内診と内診台でお腹をエコーで痛みの出ている部分を見てもらいました。なんとなく今日の様子を見ていると次も両方するかなと思いました。
お腹はそこまでぽちゃぽちゃな感じはしませんが、トイレは近いです(笑)でも入院中は1日点滴2リットル入れられて、さらに自分で水も飲んでたのでその頃のトイレの回数の方がヤバかったです…。

[61] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/22 19:33

みなさん、こんばんは(〃´▽`)
お久しぶりです!数日ぶりなのでもう忘れられてるかもしれませんが。。

この数日の間にいろいろありまして…
・私の地域では月・火で35度近くありました(´Д`)毎年夏バテで3、4s近く減る程元々体力がなく、ダウンです。。

・旦那と言い争いで、激しかった胎動が半日なくなる。
毎日1、2時間起きにあったので正直焦りました。24時間ないと病院に行くべきとあったけど、その前に行くかどうか…今は元気です(^-^)v私のストレスのせいかな…ベビくんゴメン(>_<)

今日はそのストレス発散も兼ねて、思い付きでインド料理屋でチーズナン食べてきました♪(*^^*)お一人様で(笑)ひとり旅、1人カラオケと普段から1人で出掛けるのが好きなのですが、初1人インドカレー屋デビューとなりました☆

☆べあさん
九州にお住まいなんですね!私ヤフオクドームまだ行ったことなくて…ソフトバンクにはこのままシーズンも優勝して欲しいですね\(^-^)/
私もここで野球の話が出来るとは(笑)
ロッテは応援の一体感が好きです♪

☆ともぴんさん
私も腰痛はあります。私がしてることは骨盤ベルトと半身浴でしょうか。医者に相談すれば使える湿布とか出して貰えるかもしれないですが…
性別は次回のお楽しみですね☆
私も下が40上が80の低血圧です(>_<)朝辛いですよね。。

☆maruchanさん
終わるのが22時半ってmaruchanさんの病院凄い混雑ですね(>_<)居酒屋は分煙でしたか??
あとやっとベビーくんの名前が決まりました!顔を見て変わる可能性はありますが(^^;

[62] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/22 19:42

☆ひいさん
ひいさんのそれは、きっと胎動ではないでしょうか!
そして病院大変でしたね。ひいさんのお体とお腹の赤ちゃんが1番ですから、お大事にしてくださいね。

☆サト子さん
花火大会いいですね☆(*^^*)夏だ♪
私も行きたいのですがいつも行く花火大会が予定日の2ヶ月前で、凄く混むのと夜だと足元が怖いので、来年に持ち越しになりそうです。。
私まもなく7ヶ月の今でさえお腹出てると言われるので、8月にはお腹で下が見えなくなりそうです(^^;

☆みーさん
私は関東と関西の真ん中なのですが、以前は1日乗車券で市バスに乗ってフラーッと出掛けました☆今は乗り物の振動で気持ち悪くなるので、車とバスは厳しそうです(>_<)


あと3日で7ヶ月なのですが、私の周りではこの頃から切迫早産や早産の話を聞くので、油断しないようにしなきゃと思います(>_<)
私のおばが知人の結婚式に出席して妊娠7ヶ月で早産になり、1s満たないいとこを出産して小さな体で心臓の手術をしたりして大変だったという話を最近聞きました。

神経質になるのも良くないですが、この先出産の怖さも感じる日々です。予定日までまだ3ヶ月近く先ですが(^-^;

[63] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/23 08:44

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

毎日、本当に暑いですね…。お昼寝するにしても暑さ対策しっかりしないと熱中症になっちゃいますね( ̄O ̄;)

◎ ひいさん
お腹の痛み、大丈夫ですか?いつもと違うとビックリしちゃいますよね。ちゃんと病院を受診されたんですね。診察受けたのであればひと安心ですね(^ω^)ベビちゃんも元気で良かったです。しばらくは安静ですね。仕事のことは一旦忘れて、ベビちゃんとひいさんの身体の事を1番に考えてあげて下さいね^_^
ひいさんも腰痛あるんですね。腰痛、辛いですよね…^_^;姿勢を良くした方がいいんですね。今日から姿勢、気を付けてみます。私は腰痛対策は今の所、何もしてないんですよ。旦那さまに腰マッサージしてもらってるぐらいで…^_^;本当は妊婦帯付けたいんですが…戌の日の祈祷が終わってから付けたいので、まだ付けてないんですよね(笑)やはり妊婦帯は腰痛対策にいいんですね。来週、安産祈願に行く予定なので、そのあとは妊婦帯付けて腰痛対策したいと思います。
入院中は1日2リットルの点滴を入れられてたんですね。それはトイレがヤバそうですね(笑)浮腫んだりしなかったですか?

◎ 美桜☆さん
そんな〜ヽ(´o`;忘れるわけないじゃないですかー(笑)ちゃんと覚えていますよ(o^^o)
美桜☆さんの地域は35度あったんですか?そりゃー暑い(>_<)バテちゃいますね。とにかく水分補給を怠らないようにしなきゃ、ですね。バテると食べるの辛いかもしれませんが、ベビくんのためにも頑張ってご飯食べて下さいね^_^
カレー屋さん行ったんですね。チーズナンは美味しかったですか?私も友達が少ないので結構お一人様派ですよ(笑)ヒトカラは気兼ねせず歌えてストレス発散にはもってこいですよね(^ω^)私はよく1人焼き肉に行きますよ。入口で「1人です」って言うと「お後様は何名でしょうか?」って結構聞かれます( ̄^ ̄)後も先も1人です!って心の中で叫んでますよ(笑)
美桜☆さんも腰痛出てましたか…。やはり、中期に入ると腰痛は覚悟しないといけないんですね。骨盤ベルトは付けると楽になりますか?苦しくはないんでしょうか?
出産に関しては、神経質になっちゃいますよね。なんせ初めての経験ですからね。色々心配しちゃうのは仕方ない事だと思いますよ^_^;ベビくんを信じてあげるのが一番ですね。

[64] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/23 11:16

皆さん、こんにちは!
1日覗かなかったら、話が進み過ぎてて・・・(@_@)
ともぴんさん
腰、いかがですか?私も、台所仕事してると、10分程で腰が痛くてなってしまいます。特に対策はしてなかったのですが、そろそろした方が良いのかな!普段、大人と会話してないから、唯一の大人、ダンナさんにかまって欲しいんですよ(笑)ともぴんさんの病院も、エコー古いんですね!確かに、3D4D見てみたいですよね!お高そうですが(^_^;)

美桜さん
関東・関西の間にお住まいなんですね!どちらにも行きやすくて、良いですね♪乗り物の振動、ちょっとわかります!バスで大きく揺れた時、ドキッとしました!もうすぐ7ヶ月なんですね♪いとこさんの早産のはなし、他人事ではない思いです!私、5週で切迫流産になったから、常に頭には「流産」が離れず、気にしないようにしてますが、ちょっと何かあると不安で。私はまだ胎動を感じてないですが、ベビくんが静かだと心配になりますよね。美桜さんは「1人○○」が出来る人なんですね!私は、出来ないタイプで、1度そのお店に入っちゃえばその後は平気で入れるのに、その最初の1回がなかなか・・・(^_^;)最近、1人で、うどん屋に入れるようになりました(笑)

ひいさん
お腹の痛み、大丈夫ですか?病院行って、薬もらってきたなら、一安心ですかね?まずは、ゆっくり体を休めて下さいね(^o^)「の」で終る名前、同じですね\(^o^)/

maruchanさん
病院、お疲れ様でした!長かったですね!ベビちゃんも待ちくたびれて、口開けて寝ちゃったんですね(^o^)かわいい♪以前は、四国に住んでたんですね!四国は、行ったことないなぁー♪

べあさん
プレママイベ、お疲れ様でした!サンプルゲットして、いろいろ勉強になったみたいですね!地震、大丈夫そうで良かったです。水天宮近くのラーメン店、探してみます!

今日も関東は暑いです!水分補給しっかりして、熱中症にならないようにっ♪

[65] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/23 15:28

みなさん、こんにちわ(^-^)/

お腹の痛みは時折ありますが、身体の向きとかでも痛み方が違う気がします。張っている?のがまだよくわかりませんが、とにかく必要最低限の家事にとどめてます。円靭帯痛がきつい方なのかなーとも思っているのですが、みなさんはどうですか?

美桜☆さん♪
お久しぶりです。しばらく書き込みなかったので、元気かなーと思ってました。35度は暑いですね…。暑いと食欲減退しますが、食べやすい物から食べれるといいですね。
お一人様でカレー屋さんに行かれたんですね。ちなみに私も昨日3ヶ月ぶりぐらいにカレー食べました。私も比較的一人は大丈夫派ですが、ご飯系はなかなか行きにくい時があります。ひとり旅、カッコイイです。

切迫早産や早産など心配になりますよね。心配しすぎもよくないと聞きますが、私もすごく心配になります。入院中も色んな理由で早めに入院、出産された方にお会いしたので、色々と考えてしまいます。
胎動、あれからポコっは全くなく、お腹に手をあてているとなんとなくうにょうにょみたいに感じます。美桜☆さんは始めから手をあてなくても胎動わかりましたか?

[66] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/23 15:40

ともぴんさん♪
来週がいよいよ安産祈願なんですね。妊婦帯、つけてお互い腰痛対策頑張りましょう。今日注文していた抱き枕が届きました。今日から抱っこして寝たらちょっとは寝やすくなって腰痛もましになるかなーと期待してます。
浮腫んだりはなかったですねー。その前に脱水症状になってたので。それに食べれてない分、点滴に栄養もらってました。私の食事量から全然栄養が足りてなくて、栄養士さんと看護師さんがなんとか補えるようにと考えてくれててほんとにありがたかったです。

みーさん♪
薬はもらいましたが、とんぷくで張り(痛み)がある時にと言われてます。いまいち効いてるのかがよくわかりませんが、体制とか色々と工夫していきます。
名前は「の」で終わるに憧れますが、他にも候補があるのと、旦那さんの希望もあるので、まだまだこれから検討します。次の検診で性別が分かるといいなー。

[67] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/24 09:12

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

私の住んでいる関東では明日から天気が下り坂で晴れは当分なさそうです(>_<)
今日は朝からシーツや敷きパットなど大型洗濯をしました…。やはり腰にきた…^_^;
九州や関西にお住いの方もいらっしゃるようですので、急な大雨にはお気を付け下さい^_^

◎ みーさん
みーさんも腰痛あるんですね(>_<)分かります…台所に立つとすぐ痛くなりますよね(泣)姿勢の問題なんでしょうか?みーさんは骨盤ベルトとか付けてますか?私は安産祈願後に付けたいので、なぜか付けずに耐えてます(笑)最近は腰痛が酷いので、夕食の食器は旦那さまに洗ってもらってます^_^;ただ…3回ぐらい言って、やっと腰を上げて洗い出すので段々言うのが面倒になってきました( ̄O ̄;)
旦那さま曰く「俺のタイミングがある。急かさないでくれ!」だって。腹立つわ〜W(`0`)Wお前のタイミングなんか知らん!って心の中で叫んでやりました(笑)取り敢えず洗ってくれればいいので我慢しましたよ(笑)すいません…愚痴っちゃって(⌒-⌒; )

◎ ひいさん
身体の向きによって痛み方が違うんですね。楽な体勢が見つかるといいですね。ゴメンナサイ…私無知なのか「円靭帯痛」って初めて聞きました。子宮が揺れるときにどちらかの円靭帯が引き延ばされる痛み…なんですね。それは病院では診断してもらえないんですか?
私も妊娠初期から下腹部痛があって最近、特に引っ張られる感じの痛みがあるので、この間の健診の時に先生に伝えたんですよ。そしたら「妊娠中はよくあることです」の一言で終わってしまいました( ̄O ̄;)毎回、下腹部痛の話をするんですが、特に触診もせずに終わります(>_<)ひいさんよりは軽い痛みだとは思いますが痛みが続くのは気になりますよね…。
ひいさん、私も一昨日抱き枕兼授乳枕を購入して昨日から使ってます♪( ´▽`)イオンで買った無メーカーの物ですが、カナリ楽に寝れました。なぜか腰の痛みも軽減されたような?気がしています(笑)
やはり、ひいさんの妊娠悪阻の話を聞くと本当に大変だったんだな、と思います。今は食べられる物も増えて本当に良かったですね。

[68] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/24 10:04

おはようございます☆

○ともぴんさん
腰痛大丈夫ですか?私も4〜5日前から腰痛に悩まされてます(><)病院で聞いてみたら、お腹を前に突き出す姿勢が腰に負担をかけてると言われましたw骨盤ベルトや抱き枕を使った方が良いんですかね…
貧血で倒れた事もあるんですか(><)!それは心配ですねw今は、数値が安定していても、妊娠中はいつまた貧血を起こすか分からないのでお身体に無理のないようにしてくださいねw
チーズ春巻き、唐揚げ、焼き鳥、おにぎり、フライドポテトを旦那さんと分けて食べました(*^^*)笑
チーズ春巻きが絶品でした♪♪
旦那さんと旦那さんの友達が若い頃に行ってた居酒屋で、店長さんや店員さんとも仲が良さそうで、旦那さんも楽しそうでした☆

○ひいさん
下腹部痛は大丈夫でしょうか?お腹が大きくなってら痛みなのかと思ってても、お腹の張りからくる痛みって可能性もあるんですねw不安になったら、病院に行ったほうが安心できますねwベビちゃん元気そうでよかったです(*^^*)☆
吐き気も少し落ち着いてきたなら良かったです☆お仕事の疲れもでたんですかね…ご無理はなさらないようにしてゆっくり休んでくださいね(><)
旦那さんと旦那さんの友達が若い頃に行ってた居酒屋で、店長さんや店員さんとも仲が良いみたいで旦那さんも楽しそうでした☆居酒屋メニュー美味しいですよね♪チーズ春巻きが絶品でした 笑♪
私も、胎動の感じ始めは、1日1回感じるか感じないかぐらいで、手を当てて集中しないと全く分かりませんでした☆今は、激しい時はお腹が波打ってて、旦那さんにも見て分かるぐらいです(*^^*)
妊娠発覚時から、勝手に女の子と思い込んで、ずっと読んでる名前で決定しそうです☆
候補決まってるんですね!男女各何個ずつぐらい候補出してますか?性別聞いてから決定するんですね!

[69] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/24 10:32

○美桜☆さん
お久しぶりです!最近、書き込みがなかったのでどうしたのかなって思ってました(><)
35度って暑すぎますねwそりゃバテますよね´д` ; 大丈夫ですか?雨が降って少しでも涼しくなるのを期待したいですねw
旦那さんと喧嘩されたんですかΣ(゚д゚lll)仲直りはできましたか?いきなり胎動が減ると不安になりますよねw
今は、ベビくん元気そうで安心ですね(*^^*)
1人で、食事行ったり、カラオケ行ったりできるのすごいですね!勇気ないです(ノ_<)
人気なのか…先生が忙し過ぎるのか…一人一人細かくみてるからか…なぜかいつも混む病院です…www 居酒屋は分煙ではなかったんですが、たまたまその日は喫煙者ゼロでした(*^^*)♪♪
名前きまったんですね!きっと可愛い名前なんでしょうね☆

○みーさん
本当に長かったですwベビちゃんも待ち疲れてたんですかね 笑♪ 顔は旦那さんに似てそうって言われてるんですけど、口半開きで寝るって…私似かも(。-∀-)笑
みーさんは、たいちゃんに両親どっちに似て欲しいですか(*^^*)?
四国は来られた事ないんですね!遠いですもんね(><)何もない田舎です 笑

[70] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/24 10:34

皆さん、おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
私も、明日から天気悪いようなので、掃除、布団干し、シーツ等大物洗濯物(普通の洗濯含め2回)と、頑張っちゃいました!同じく、腰、痛い(>_<)姿勢もあるだろうが、やはりお腹が出てくると、自然と重心が後ろになるから、仕方のない事なのかもしれませんね!昨夜、ダンナさんにパパママ教室で教わったマッサージをしてもらったら、気持ち良く、和らいだ気がしました(^o^)/骨盤ベルトは、私も着けてません(笑)確かに、めんどう・・・(^_^;)お皿洗いしてくれてるんですね!ダンナさんの言い分、笑っちゃいました(^o^)時間が経てばたつだけ、どんどんめんどうになるから、さっさとやっちゃえば良いのにねっ(^o^)/うちも最近、お風呂洗いを追加してもらいました!黙ってますが、洗剤の「シュッシュッ!」の回数が尋常じゃないく聞こえてくる!洗剤使いすぎだよー(>_<)って思ってるけど、やってもらってる手前言えず「お風呂掃除ありがとうねぇー(^o^)」って。やってくれなくなると困るのは私だから、おだてながら、感謝してます(笑)お互いに、ダンナさんへの愚痴、止まりませんね(^o^)

ひいさん
確かに、ダンナさんの希望も聞かないとですね!うちもダンナさんに聞いたら「女の子ならいくつか候補ある!私の字を一文字入れて考えてる」って。まだ、ハッキリと教えてくれないけど。私も次の健診で分かるかなぁー?

[71] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/24 11:04

おはようございます(*´ω`*)

明日からは本格的な梅雨入りの天気になりそうですね。私も朝から洗濯をして今はゆったりしてます。

ともぴんさん♪
私も初期の頃からお腹の周りが引っ張られる感じあり相談すると看護師さんに「靭帯があるから大きくなるにつれて引っ張られて痛みが出ることはよくある」と言われました。今回は痛みが強くなってきたことも伝えましたが、先生もはっきりとは診断しにくいみたいで、痛みがあるならやっぱり安静が第一みたいです。円靭帯痛は私も調べているうちに知りました。次の検診で痛み方をもう一度伝えてきいてみます。
抱き枕兼授乳枕、いいですよね。私も今朝は腰の痛みがましなように感じます。
妊娠悪阻は忘れるよーと言われますが、しばらくは忘れられそうにないです(>_<)
うちも休みの日は洗い物してくれてます。確かにもっと早くしたら楽なのに…と思っちゃいますね。

maruchanさん♪
痛みは昨日はちょっとましでした。今はこの姿勢がいいのかなーと模索中です。
居酒屋メニュー、美味しそう(*^^*)チーズ春巻き、食べたくなりました。楽しい時間を過ごすとより元気になれますよね。今日旦那さんが飲み会で「いいなー」と言ったら「いいか?」と言われました。殆ど外食もしてない私からすると外で食べると聞くだけでいいなーと思っちゃいます。
胎動の感じ始めは手をあてないと分からないと聞いてほっとしました。手をあてていてもあんまりまだ分からないですが、これからですね。
女の子と思ってたんですねー。きっとmaruchanさんのベビちゃんもずっと呼ばれていたら自分のこと呼ばれてるーと思ってるでしょうね。名前は男の子は私が昔から子どもにつけたい名前があったので、旦那さんもいいなーと言ってくれてるのでおそらくそれで決まりそうです。女の子は3つ程候補はあります。旦那さんはやっぱり女の子だとこれがいいかなーという思いが強いようです。

みーさん♪
旦那さん、女の子への期待が満々ですね。どんな名前を考えているのか楽しみですね。うちも女の子だったらという思いが強いようです。
洗剤使いすぎーむっちゃ分かります。そんなにいらんしーとかここはもうちょっとこうしてーとか思いますが、私も言わずに「ありがとう」と伝えてます。これからやってもらわないと大変ですしね。

[72] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/24 15:25

ひいさん
名前、大変だけど、アレコレ考えて楽しいですよね(^o^)/洗剤の使いすぎ、分かってくれますか!私と同じ様にやってほしいとは思いませんが、もう少し・・・って。でも、やってもらえるだけありがたいと思わなくちゃ♪♪お互いに、ガマン(*´・ω・`)bね(笑)

maruchanさん
maruchanさんも、半開きなんですか?!寝相は、似ちゃったんですかねっ(^_^)うちは、どーだろう?ダンナさんの優しさは、似ても良いけど、私の気の強さは似ないで欲しいかな(笑)四国では、定番の「うどん」食べたいかな(^o^)食べ歩きとか♪カツオも、良いですね♪塩で!考えただけで、楽しくなってきた(^o^)/

[73] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 サト子

2017/06/24 15:50

こんにちは。20週にちょうどなったところで、、胎動らしきもの感じました。「ポコポコ」or「ズズズ」の2パターンのようです。夜、横になって集中すると感じるレベルです(*´ω`*)
それと、大雨の週末になってます!週末にまとめ買いの我が家にはツラいです。

ひいさん
8月が結婚記念日ですか!それはぜひお洒落してディナーに行きましょう!夜景の見えるフレンチとか。ホテルの中のレストランならそのままお泊まり
も(σ≧▽≦)σ

ともぴんさん
主人は土日休みです。区役所のマタニティイベントは平日なので、一人参加になりそうです。
パパママ教室は、ともぴんさんのご主人お休みとれないんですか?平日休みは、シフト制とかで希望出せたりとかないのかな?パパの沐浴体験とか楽しそうだから、二人参加したいですよね。
花火大会は、浴衣着れるか不安になってきました。最近お腹がでてきて。でもお腹の。楽な涼しい格好で参加もいいかなと思ってます。
心配されるのは嬉しいけど、妊婦だからと過剰すぎるとお出かけできなくてつまらないですねー。なにか一つくらいは、夏のお出かけしたいーって粘り強いアピールですかね。

みーさん
アウェイとホームが伝わったようで、ニヤニヤしちゃいました(笑)食料品売り場で働いてたんですね!わたしは、選んだ野菜を、主人だと思ってすぐ後ろのひとのかごにいれようとして、見知らぬオジサンだった未遂がめちゃ多いです(笑)
市内はイオンがほんとに多くて、主人はオーナーズカードも持ってるんですよ。ラウンジとか入れるやつです。

maruchanさん
ヨーグルトとはプルーン味です!紫色ぽいパッケージです。
イオンは、ある程度赤ちゃん売り場が大きいと、日本製の商品もありますね。ほとんどは中国製ですね。日本製は、パッケージに大きく表示されてること多いです。
maruchanさんはもうお腹大きいんですね。花火大会に浴衣来ていきたいと思ってますが、わたしもお腹が急成長したら、「やっぱ浴衣ムリ!」ってなるかもです(*_*)





[74] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/24 18:25

みなさん、こんにちは(*´∀`)

みなさん、ご心配おかけしましたm(__)m

私もイオン行ってきました!ようやくぺったんこサンダルゲットです☆(^^)bやっと裸足で履ける♪
買い物1時間が限度でした…お腹が大きくなり疲れやすくなったようで(>_<)

昨日は母子手帳の補助券を使って妊婦歯科検診に行ってきました。キツかった(´Д`)診察台で仰向けの状態でいるのも、掃除中のあのギギギ音もお腹に響きました(´△`)一応望ましい安定期中に行ったんですが、遅かったかな(^^;

☆ともぴんさん
暑くて食欲ないんです。。いつもは冷麦でいいやで済ましますが、今年はベビくんの為に栄養取らないとと思ってるのですが(>_<)
1人焼肉私まだ勇気がなくて…ともぴんさん上級者ですね♪(^^)見習いたいです☆人数を再度確認されるのは嫌ですね。何で女性1人だと念押しで聞かれるんでしょうね(´・ω・`)?
私骨盤ベルト下の方に付けてますが楽ですよ!しかし暑いです(-_-;)

☆ひいさん
胎動は最初手にあてないと、ん?って感じでした。何か今もぞっとしたような…腸の動き?1日1回わかるかわからないかでした。これから徐々に回数が増えていくと思いますよ。
その後下腹部痛は大丈夫でしょうか??円靭帯痛初めて聞きました。妊娠してから初めて聞く言葉が多いなと思いました。そうですね、私もお腹のベビ君を信じなければ(>_<)

☆みーさん
そうですね、ちょうど中間なのでどちらも行きやすいですが、これと言った観光施設がないのが悩みで(^^;
みーさんは切迫流産になられたのですね。私も切迫まではいかなかったですが、初期に安静を言い渡されて以来慎重になっちゃいます(>_<)
実は1人インドカレーの女性がたまたま店内に他に居たんです!勝手に仲間意識を持ちました(笑)暑いのでうどんもこの時期いいですね☆

[75] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/24 18:38

☆maruchanさん
カレーが好きなのに、私辛いものが弱くて甘口を頼むお子ちゃまです(>_<)maruchanさんが食べたチーズ春巻美味しそうですね♪(*^^*)
喧嘩は自然終息と言うか…イライラするとベビくんに良くないので、穏やかでいなきゃって思うのですが。。
maruchanさんもお腹が大きくなってきたとのことですが、浮腫気にならないですか?私が急激に体重が増え過ぎたからかもしれないですが(>_<)

☆サト子さん
胎動おめでとうございます♪♪
私も今日食材1週間分買ってきました。明日は大雨の予報です(T_T)

[76] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/25 08:05

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

最近、ずっと便秘気味でベビちゃんの成長でお腹が大きくなったと言うより、完全に便秘でお腹周りが苦しい日々が続いてました(>_<)それが…昨夜急激な下痢になりまして(泣)長時間トイレから出れなくなりました(汚くてゴメンナサイ)。少しスッキリしましたが、急な下痢でビビってしまいました(>_<)まだ、お腹に違和感がありますが、取り敢えず落ち着きました。一体何だったんだろう?傷んだもの、食べたのかな?^_^;時期が時期なだけに気を付けなきゃ、ですね!

◎ maruchanさん
maruchanさんも腰痛に悩まされてたんですね。ベビちゃんが大きくなると自然とお腹が前に出ちゃいますよね…。妊婦と腰痛は切っても切れない関係ですね( ̄O ̄;)
昔から親しみのあるお店は行きやすいですよね。どの料理も魅力的(≧∀≦)私はご飯系好きなので〆は必ず焼きおにぎりかお茶漬けです(笑)行きつけの店だとサービスとかあるんですか?私は行きつけの韓国料理屋さんがあって…そこの女将さんが頼んでもいない料理を勝手に持ってきます…。サービスなので嬉しいんですが、逆にサービスなので残せなくって(泣)毎回、お腹まんぷくりんになります(笑)

◎ みーさん
大型洗濯、お疲れ様でした。干すのも大変ですが畳んだり押入れにしまったりするのがまた大変ですよね(泣)昨日は本当に腰に来る1日でした…旦那さまにパパママ教室で教わったマッサージをしてもらったんですね。いいですね〜^_^ウチはまだ受講していないので自己流です(笑)取り敢えず気持ち良いので適当にマッサージしてもらってます(^。^)
洗剤の回数…メッチャ笑った(爆笑)ウチも同じです!台所洗剤、どんだけ使うんだい!ってぐらい使いますもん(笑)でも、やってもらっている手前、感謝しなきゃ、ですね(⌒-⌒; )

◎ ひいさん
その後体調、大丈夫ですか?洗濯などの家事は何とか出来そうなんですか?無理しちゃうとお腹痛くなっちゃうといけないので、安静にして下さいね。でも、安静ってどこまでが安静なんでしょうかね?本に書いてあったのは「トイレ以外起き上がってはダメ!」って書いてありましたが…私には難しそうです(笑)
あんなに大変そうな妊娠悪阻…当分、忘れられないですよね。辛い思いされて、よく頑張りましたね〜( ^ω^ )私なら絶対弱音吐いちゃいそうですよ(>_<)

◎ サト子さん
胎動、感じられたんですね( ^ω^ )おめでとうございます。20週前後で感じるんですね。って事は、現在16週の私は1ヶ月も先の話になるんですね^_^;早く感じたいなぁ〜^_^
サト子さん宅は1週間まとめ買い派なんですね。我が家もまとめ買い派に挑戦した事あったんですが上手くいかず…結局、ちょくちょく買い物に行ってしまうので諦めました(泣)1週間まとめ買いをする時は1週間分の献立を考えてから買うんですか?
病院のマタニティ教室の日は旦那さまのシフト変更出来そうにないみたいです…。市で開催されるパパママ教室は何とかして休みを取って欲しいと願うばかりです。私も旦那さまに沐浴体験や妊婦体験をさせたいな、と思っているので…(^_^;)
浴衣が着れなかったとしても、楽で涼しい格好で花火大会に行けるのはいいですね。私ももう1回花火大会アピールしてみたいと思います!

◎ 美桜☆さん
ペッタンコ靴、買えたんですね( ^ω^ )可愛いのありましたか?お腹が大きくなると、すぐ疲れちゃいますよね。休み休みショッピングしないと息切れしちゃいますよね^_^;
歯科検診行かれたんですね。私も安定期に入ったので行かなきゃ、と思いつつまだ予約入れてないです。診察台での体勢、辛いんですね。前もって知っておいて良かったです。長時間同じ体勢でしかも仰向けは辛いですよね(泣)
ありゃ〜、食欲ないですかf^_^;バテちゃってますね。サラッと食べれる素麺に夏野菜たっぷり乗せて、ぶっかけにすると食べやすいですよ(^。^)あとは…具たくさんの炊き込みご飯に生姜を乗せて食べるとサッパリしますよ(^^)vお試しあれ〜^_^

[77] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/25 10:55

皆さん、おはよーございます!
今日は、曇り。かろうじて、雨、大丈夫そうです!

ともぴんさん
便秘→下痢、大丈夫ですか?急には、ビックリしちゃいますよね。確かに、この時期気を付けなきゃですけど。お大事にね♪大物洗濯するのは良いが、後の片付けが・・・ね!分かってもらえて嬉しいです(^o^)洗剤の量、どこも同じですね(笑)

美桜さん
ぺったんこサンダルゲットされたんですね!長時間の買い物、お疲れ様でした!美桜さんも、妊娠初期、安静だったんですね。行動が慎重になるのわかります!私、今でも外出するときは、整理用品持ち歩いてます。私は今のとことどこへ行くにも、スニーカーです。歯科検診、私も行かなきゃって思ってるけど、歯医者の評判とか分からないから、どこで診てもらっていいか分からず・・・(>_<)

サト子さん
20週&胎動確認、おめでとうございます(^o^)私も胎動待ち遠しいです(^o^)今は、ママの声は聞こえるそうなので、事あるごとにたいちゃんに話しかけてます(笑)買い物中、後ろのオジサンのかごに・・・(笑)オジサンもビックリですよね!うちの場合、その時ダンナさんは私に怒られるパターンですねっ(^_^)vサト子さんのダンナさん、イオンのオーナーズカード持ってるの?!すげぇー!

[78] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/25 16:16

こんにちわ(*^^*)

みーさん♪
みーさんの旦那さんはもともと家事手伝ってくれる方ですか?うちは決まったことはしてくれますが、それ以外はなかなかです。最近はご飯の用意を始めると「できる?」と聞かれるのですが、つい心の中で「できへんかったらやってくれるん?」と思っちゃってます(>_<)言ったら絶対にダメな言葉ですね。

サト子さん♪
毎年結婚記念日は外食してたのと2人で過ごすのは最後になるのでどこかにーとは思うので、体調を安定させないといけないですね。あとはせっかくなので美味しく食べれるようになんとか味覚が戻ってほしいです。
うちも週末まとめ買い派です。いつもすごい量になりませんか?朝に車で連れて行ってもらいました。これでこれから1週間は外出なしの生活です(^^;

美桜☆さん♪
買い物、お疲れ様です。気に入ったサンダル、購入できて良かったですね。ペタンコ、歩きやすいですよね。私は持ってる靴が殆どペタンコです。ヒールが苦手で( ̄▽ ̄;)
歯医者、私は来月予約しました。妊娠前に治療が必要と言われてたので…検診も早めの方がよさそうですね。歯医者さんで相談してみます。
今日も手をあてているとなんとなく胎動?という感じでした。今は美桜☆さんの旦那さんも分かるぐらいの胎動ですか?
下腹部痛はたまにありますが、一番痛みがきつかった時よりかはましになりました。円靭帯痛は私も調べているうちに知ったのですが、痛みの場所的にそうなのかな…と思ってます。今度先生に聞いてみます。

ともぴんさん♪
便秘からの下痢、しんどいですよね。今は大丈夫ですか?何が要因か分からないのも心配ですよね。これからお腹がますます大きくなると腸の働きには影響しそうですね。便秘でもあんまりきばっちゃいけないと聞きますし…。
体調はたまに痛みはありますが、おさまるのが一番痛みがきつかった時より早くなりました。私も安静ってどこまで?って感じで聞いたのですが、私の場合は痛みを感じてるけど、内診やエコーでは大丈夫だったので、とにかく痛みが出たら休む・無理はしないようにと言われました。買い物も絶対ダメではないけど、痛むようならやめといた方がいいとのことでした。なので、今日車で連れて行ってもらい、次の日曜までは出ないでいいように買い物してきました。私もトイレ以外は安静は難しそうなので、とりあえず次の検診までは極力大人しくしてます。
つわりの時期はかなり弱音はいてましたよー。イライラしちゃって八つ当たりもしちゃいました。今はつわりがきつかったら出産は楽に感じるということを聞いたので期待してます。

[79] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/25 17:47

ひいさん
確かに、言っちゃいけない言葉かも(^_^;)うちは、家の事は全部私がやってました!炊事洗濯もちろん、ゴミ捨てや、布団の上げ下ろし、ダンナさんの風呂上がりの支度まで!ダンナさんは、タンスの、どこに何が入ってるか知らないくらい・・・(*_*)飲食関係の仕事なので、家では台所に立たせないようにしてました!最近では、私が辛そうにしてると「やろうか?大丈夫?」って言ってくれますが、やろうか?じゃなく、やるからゆっくりしてな!って言って欲しい!・・・ってのが、本音ですね(^_^)v

[80] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/25 21:55

みなさん、こんばんは(〃´▽`)

今朝は旦那の声で目が覚めました。「地震だよ!早く、お腹守って!」と。私の地域では震度3でした。普段は私の数倍寝起きが悪い旦那ですが、たまには頼りになるなぁと。

☆ともぴんさん
下痢大丈夫ですか?食材も傷みやすい時期なので注意が必要ですね!
ぺったんこなんて可愛くない!(≧□≦)と思ってましたが、ビジュー付きの可愛いのがあって気に入りました♪普段から定期検診で行ってる歯医者なのですが、うがいする為に頻繁に起きたり寝たりも中々しんどかったです(>_<)
生姜は冬のイメージでしたがさっぱりしてて食べやすそうですね☆素麺の上に野菜乗っけると野菜も摂れていいですね☆生野菜の方が美味しいですかね?料理番組みたいなこと聞いてすみません(^^;

☆みーさん
ネットで近くの歯医者の口コミを見てみるといいかもしれないですね!私は産婦人科はネットの口コミで決めたので、歯医者もあるのではと。
私もおりものシートは持ち歩いてます。尿漏れと軽い出血用に。出血は心臓に悪いのでもう味わいたくないですが(>_<)
スニーカーも安かったので1足買いました!軽いし歩きやすいし雨に濡れても大丈夫だし、いいですね☆

☆ひいさん
持ってる靴がほとんどペタンコだと産前産後も継続して履けますね!ヒールは暫く出番なさそうなので奥に閉まっておこうかな(^^;
治療と検診は一緒に予約できないでしょうか?私は1度で済ませたかったので、検診+クリーニングを同時予約しました。出産前にもう一度クリーニングを薦められましたが、産婦人科の検診が増えるので…とやんわりお断りしました(笑)産後も検診があるので、その時でいいかなと。
胎動は外から見てもお腹がボコッとなるのが分かります☆徐々に力強さや頻度が増して、成長してるんだなーと実感します。でも歯医者の間は静かでしたね(^^;

[81] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/26 08:51

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

今日17週に入りました。つわりがなくなり胎動を感じられない今…ベビちゃんが元気なのか心配になります^_^;
昨日、私の妊娠を知っている友達にバッタリ会いました。自分ではあまり気付かなかったんですが「歩き方が妊婦だよ、お腹も出てきたね^_^」って言われました(笑)久々に会う人からしたら、私はもう立派な妊婦なんだな〜ってしみじみ思ってしまいました(笑)

◎ みーさん
お腹、落ち着きました。マジで下痢ピーは怖いです(>_<)ベビちゃんに何かあったんじゃないか?って心配になりました(泣)安定期に入っても心配性は直りそうにありません(笑)
そして…私の旦那さまもタンスのどこに何が入っているのか、分からないタイプですf^_^;同じく下着や着替えの準備、はたまた洋服のコーディネートまで私がやっております(笑)私の場合、好きで勝手にやっているんですが…出産時入院したら「この人生きて行けるかしら?」と疑問に思い最近は自分の洋服は自分で片付けるように教育中です(^。^)でも…引き出し開けたら、まぁ〜大変な事になってまして…。そこは文句を言わず黙ってキレイに入れ直しましたケド…!あまり、手助けばかりしてはダメですね(⌒-⌒; )

◎ ひいさん
腹痛、落ち着きました。昔なら即、正露丸飲んでたところでしたが…自力で治すって結構シンドイですね(⌒-⌒; )そうなんですよね…便秘中あまり力まない方がいい、って聞きますよね。でも…出したいし(>_<)無限ループですf^_^;
たまに痛みあるんですね。でも、ピーク時より楽になっているようで良かったです^_^買い物も旦那さまと一緒の方が安心ですよね。頼れる人がそばにいるだけで精神的にも落ち着きますしね(⌒▽⌒)
そりゃ、つらい時期はイライラしたり八つ当たりしたりしますよね。それでも旦那さまや家族はそばに居てくれたんですよね。やっぱ家族っていいですよね〜(//∇//)

◎ 美桜☆さん
地震、大丈夫でしたか?ビックリしちゃいますよね…。旦那さま…カッコいいですね。頼りになりますね(//∇//)素敵なパパさんになりそう〜♪
お腹良くなりました〜。ご心配おかけしました。急な腹下しは出先だったら、と思うとちょっと凹みます^_^;家で良かった(笑)
最近は可愛い靴、沢山ありますよね。ビジュー付きの靴、可愛い〜(≧∀≦)私は夏用に派手なパイナップル柄のスリッポンを買いましたよ。カナリお気に入りです(^。^)
我が家の場合、野菜をたくさん取るために生野菜ではなく温野菜にして食べてます。ウチはオクラやささ身、ナスや南瓜を乗せますよ。最近ではキムチや温玉を乗せる時もあります。家にある適当な野菜をレンチンして上に乗せるだけです(笑)切り方も超〜適当で見た目より味が良ければ良いんです(爆笑)一応、旦那さまも文句を言わず食べてますから、多分食べれる料理になっていると思います(笑)

[82] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/26 09:54

おはようございます(^-^)

今日はよい天気で風も通って過ごしやすい感じです。つわり時期からしていた枕元に水、小さいバームクーヘンをついに昨日からやめてみました。最近は夜も目を覚ましてもしっかり眠れるようになってきて空腹も朝まで持つようになってきました。長かったー。

みーさん♪
家事、全部やっていたなんて主婦の鏡ですね。すごいです。お風呂上がりの支度までしてあげるなんて優しいです。うちは結婚当初が私の方が朝早く出てたぐらいなので、結構家事やってもらってた方ですね(^^;感謝しないと…。
確かに「やるからゆっくりしときー」言ってもらいたいですね。この前、「言ってくれたらいいのに」と言われたので、様子を見ながらお願いするようにしてます。言わなくても気づいてーはなかなか難しいですね。

美桜☆さん♪
地震、大丈夫でしたか?震度3って結構揺れますよね。旦那さん、しっかりしていて頼りになりますね。
歯医者さんには相談したのですが、治療は麻酔も使うみたいで一緒にはできないみたいです。麻酔とかいいのかな…と心配なんですが、ネットとかで見ると麻酔は影響がないみたいで、逆にちゃんと治療はした方がいいみたいです。いちよう検診で先生に相談してから歯医者に行けるようにしました。
胎動、歯医者の間は静かだったんですね(*´ω`*)ベビちゃんもママ頑張ってーっと大人しくしてくれていたのかな?私も早くお腹がポコっとなるぐらい感じれるようになりたいです。

ともぴんさん♪
17週、おめでとうございます。私もまだ胎動?って感じなのですごく不安になります。
たまに会う友達だからこそ、より気付きやすいのかもしれませんね。これからますます妊婦らしくなりますね。
腹痛、落ち着いて良かったです(^-^)私も前は痛み止めを必ず持ち歩いていました。自力で治すのは確かにしんどいですね。
妊娠して家族のありがたみをより感じますよね。外出も一人よりは旦那さんや母が一緒だと安心です。ほんとに感謝です(>_<)

[83] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/26 12:02

皆さん、こんにちはっ(^o^)

ひいさん
つわり、終わったんですか?先が見えたようで、良かったですね\(^o^)/私は結婚当初、専業主婦だったので、全部やってました!パート探すときも、家事をおろそかにしない程度に・・・と、自分に決め事作って、働きました!もともと、世話焼きなのかも(笑)ダンナさんには、アレコレ言わなくても気付いて欲しいものですよね♪

ともぴんさん
17週おめでとうございます(^o^)とわりも終わったようで♪胎動がないと、心配ですよね!私もまだ、胎動を感じてないのですが、つわりが完全に抜けてないので「たいちゃん元気なんだろうなぁー」って思うようにしてます!安定期に入っても、次々と心配の種がありますよね!ダンナさんのお世話、うちも同じです!コーデまではしないが、服を買うときは、私がチェックします(笑)ダンナさん、センスないしダサいし、昭和感プンプンだから・・(笑)だからって、私もそんなにセンス良い方ではないが(^_^;)タンスの中、黙って直すなんて、ともぴんさん優しくてかわいいですね\(^o^)/うちもたたんで片付け教えなきゃ♪

美桜さん
地震、ビックリしたでしょ?ダンナさん頼もしいですね!惚れ直したのでは?歯医者の口コミ、見てみます!ありがたいとございます(^o^)突然の出血は、心臓に良くないですよね!もう、あの思いはしたくないですから・・・(>_<)スニーカー、楽チンですよね!

今日18週を迎えました!まだ少しつわりがありますが、食事も美味しく食べれるようになりました(^_^)v胎動はまだかなぁー♪待ち遠しいです(^o^)午前中、お買い物行って来ました。とうもろこしが食べたくて、買い、今、初めてレンチン調理してます!美味しく蒸せるかな?

[84] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/26 15:19

みーさん♪
18週、おめでとうございます。つわりもだいぶ落ち着いてきたようでよかったです。私は夜は途中で食べなくてもムカムカすることは殆どなくなりました。食後は気持ちが悪いことがあったり味が違うように感じることはありますが、もうつわりは終わったと思うようにしてます。
胎動、私は18週の半ばにこれ?と思うことがありましたが、今も横になっている時にお腹を触っていてなんとなく分かるぐらいです。
とうもろこしは美味しくできましたか?なんだか私も食べたくなってきました(*´ω`*)

[85] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/26 15:36

みなさん、こんにちは(*´・∀・)

今日から7ヶ月です!安定期も残りあと1ヶ月となり、今のうちにやりたいことがいろいろと…ありすぎて(^^;

☆ともぴんさん
17週おめでとうございます!そう、歩き方変わりますよね。私も最近旦那から「歩き方が力士みたい」って言われました。。言い方(-_-;)地震の件で助かったからまぁよしとします(笑)
お腹よくなって良かったですね(^^)
スリッポンにパイナップル柄があるんですか!?夏感満載ですね☆
切ってレンチンですか〜なるほど!それだとお湯も沸かさず鍋も使わず楽ですね。これから夏野菜の季節ですし、ナス美味しそう!ありがとうございます!早速やってみます(*^ー^)ノ♪

☆ひいさん
つわりも落ち着いて眠れるようになって良かったですね☆途中目が覚めるのは仕方ないかもしれないですね…私も4時間で小間切れで夢を3本くらい見ます(^^;寝てた分震度が大きく感じました(>_<)
麻酔使う治療だと慎重になりますね。私は食べつわりで飴舐めながら寝てた事もあり、歯の3分の1が腫れて出血するというボロボロでした(-_-;)ギーギーされる為にベビくん耐えてー!と念じてたのが聞こえたのか聞こえてないのか(笑)

☆みーさん
18週おめでとうございます!食事も美味しく食べれるようになってきて良かったですね☆体重管理もありますが、ぜひ今のうちに食べたい物を!ちなみにとうもろこしレンチンってあのまま1本ごと出来るんですか?(・_・?)
私のところは南海トラフの影響がある場所なので、一瞬南海トラフか?とビックリしました(゜_゜;)

[86] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/26 17:12

美桜さん
美味しく食べれるのはありがたいが、体重管理がね・・・(>_<)一応、毎日乗ってますが、数字見るたびにビビってます(笑)とうもろこしは、薄皮残してむき、600hで5→6分チンして、熱いうちにビニールにくるんで冷ますだけでした!しわしわにならず、きれいな仕上がりで、甘くて美味しかったですよ(^_^)v是非、やってみて下さい!

ひいさん
18週半ばでの胎動だったんですね!私ももうすぐかな♪♪とうもろこし、甘くて美味しく出来ました(^o^)/600hで5→6分、熱いうちにビニールにくるんで冷ますだけ!簡単でしたよ!

[87] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/27 10:10

みなさん、おはようございます(*´ω`*)

雨は降らないもののジメジメ、ムシムシとした天気です。今まで仕事をしていたのでこんなに家にいるのはいつ以来だろう??という感じです。昼御飯のレパートリーがなく結構麺類が多いのですが、みなさんのおすすめのお昼ご飯はありますか?よければ教えて下さいm(__)m

美桜☆さん♪
7ヶ月、おめでとうございます。今のうちにやりたいこと、どんなことですか?また聞かせて下さい(^-^)
夜中に目が覚めるのは確かにありますねー。でも前みたいに起きてからがすごくしんどいというわけではないので身体も気持ちも落ち着いてます。寝てる時の地震は怖いですよね。
歯医者、私もつわりで夜中に色々と食べてたのでヤバイです(;゜∇゜)ベビくんもギーギーの音、聞いていたのかもしれませんね。

みーさん♪
胎動なのか腸が動いているのか…よく分からない時があります(>_<)昨日もなんとなくお腹の中で動いているような?感じでした。早くはっきり分かるぐらいの胎動を感じたいです。
とうもろこし、簡単に美味しくできるんですね。日曜日にスーパーでみた時に買えばよかった…。来週売ってたらいいなー。

[88] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/27 11:57

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

いよいよ、明日は安産祈願の日です。平日ですが、旦那さまの仕事の休みと重なり母の都合もよく尚且つ戌の日\(^o^)/だけど…あいにくの天気になりそうです(>_<)
私…昔っから雨女なんです(泣)旅行先や冠婚葬祭の時、台風に直撃され、大雪が降り、ゲリラ豪雨に遭い…本当に大事な時はことごとく天気が悪いんです…さすがにもう慣れました(⌒-⌒; )明日も期待通りの雨です(笑)

◎ ひいさん
ひいさんも胎動はまだだったんですね。でも間も無くじゃないですか?楽しみですね(^。^)実はこの間の健診の時、助産師さんに「胎動ってまだですかね?」って聞いたんですよ…。そしたら「まだまだずっと先よ〜。気が早いんだから〜。」って鼻で笑われました(⌒-⌒; )どうやら、その質問は早過ぎたようです(笑)でも、皆さんの胎動の話を聞いていると私ももうすぐかな?って気ばっかり焦ってしまって^_^;早く我が子を感じたいですね^ ^
お昼、麺類多くなりますよね。分かります(笑)私はお餅、焼きおにぎり、麺類、グラノーラの繰り返しですよ。これに冷凍野菜や納豆などをプラスしてます。お餅は焼いて海苔を巻くかお汁粉にして食べます。グラノーラは自分でフルーツをたくさん入れて牛乳かヨーグルトをかけて食べてますよ。あまり参考にならずゴメンナサイm(__)m

◎ みーさん
みーさんはまだつわり残ってるんですね。大丈夫ですか?ピーク時よりかは楽になってますか?
みーさん、同じです(笑)ウチも旦那さまが服を買う時は必ず私がチェックします^_^旦那さまが自分で選ぶとグレーとか黒の暗めの地味めな服が多いので、ただでさえ年取ってるのでせめて服だけでも明るい色の服をチョイスしてます(^。^)
とうもろこし、美味しく出来たようですね。今年はまだ食べてないので私も買って食べようかな?^_^でもちょっとトラウトがあって…昔、上司がとうもろこしを茹でたから〜とかで会社に人数分持ってきたんですよ。んで、食べた瞬間、変な味がして………そう、腐ってたんです(泣)スタッフ全員全滅でした!(◎_◎;)あれ以来、とうもろこしを食べる時、変に慎重になっちゃって(笑)許さん、あの上司!!

◎ 美桜☆さん
7ヶ月、おめでとうございます。随分、お腹大きくなったんじゃないですか?やっぱり苦しいですか?
「力士…」(笑)旦那さま的確過ぎるお言葉ですね…(笑)
そうなんですよ…パイナポー柄のスリッポンを見つけてテンション上がってしまいました(笑)2000円の激安シューズだったのでワンシーズン履ければいいな、と思い買ってしまいました^ ^今の時期は雨が多いので梅雨明けしたら活躍してくれそうですよ。

[89] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/27 13:55

皆さん、こんにちはっ(^o^)

ひいさん
胎動か腸か・・・。そんな感じなんだぁー!腸は、時々キュルキュルしてるけど、妊娠前もあったしなぁー。とうもろこし、1本くらいなら、レンチン簡単でオススメです(^o^)お昼は私も麺類が多いです!焼きそば・蕎麦・そうめん・パスタ♪ちなみに今日は「ゆず胡椒ポン酢パスタ」でした\(^o^)/○○パン祭があると、点数欲しさに食パンが増えますね!野菜挟むのが主流です(^o^)

ともぴんさん
明日、安産祈願行かれるんですね!うーん、雨っぽいですね(>_<)気を付けて行ってきて下さいね\(^o^)/雨女、ことごとくですね。私はつわりのピークは越えたようですが、波があり、昨日はダメでしたが、今日は今のとこと大丈夫そうです!夕方から夜にどーなるか・・・(*_*)うちのダンナさんは、色よりデザインが問題(^_^;)なんか昭和感満載で「今時このジーンズはいてる人いないでしょ!?」って。一緒に歩くのがはずかしぃー!ってなりますよ!まぁ、私よりおしゃれさんも困るけど(笑)とうもろこし1本くらいなら、レンチン簡単ですよ!トラウマのせいで、食べれなくなるって、悔しいですよね!自分で湯がけば、とうもろこし大丈夫ですよ(笑)

今日はドン雲り!降りそうで降らない。明日は、4週振りの健診です!たいちゃん、おっきくなって、元気かなぁー♪外出したついでに、あちこち見てこようかなぁー(^o^)

[90] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/27 14:14

こんにちは☆
今日は産院の検診の日でした!
ベビちゃんは元気にしてて572gまで成長してました☆
ただ…尿検査で尿糖+になってしまいショックです( ;∀;)出始めのを取ってしまった影響なのか…

○ひいさん
お腹の痛みがマシになってきてるようでよかったです♪いい体勢は見つかりましたか?
なかなか外食しないと、旦那さんの飲み会も良いなって思いますよね♪産まれたらなかなか行けなくなりますし、体調が落ち着いたら、旦那さんと美味しいものを食べてきてくださいね(*^^*)
男の子はひいさんがつけたい名前があるんですね!漢字は姓名判断気にしますか?
私は、お昼ご飯は残り物を適当に食べてます(><)最近のハマりはとろろご飯です♪

○みーさん
18週おめでとうございます☆
明日、検診ですか!たいちゃんの成長が楽しみですね♪♪
胎動もあと少しじゃないですかね♪待ち遠しいですね!!
自分の寝顔はよくわからないですが、たぶん口半開きな感じがします 笑 優しい所は旦那さんに似て欲しいんですか(*^^*)みーさんは気が強い方なんですね!
讃岐うどんは私も好きです☆

[91] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 maruchan

2017/06/27 14:54

○サト子さん
20週おめでとうございます!胎動感じられて良かったですね(*^^*)どんどん強くなってくるのが楽しみですね!
プルーン味なんですね!美味しそうです☆
中国製多いですよね(><)近くにイオンがあるので、日本製のマークをチェックしてみます!
私は、お腹全然大きくないですよw この間、美容師さんに「何ヶ月ですか?」って聞かれて「6ヶ月です」って答えたら、「お腹小さめやね」って言われました( ;∀;)
花火大会は来月ですかね?その頃には、サト子さんのお腹けっこう大きくなってきてるかもしれないですね(*^^*)

○美桜☆さん
7ヶ月おめでとうございます!出産まで残り3ヶ月ですね!
美桜☆さんのお住まいのところは、震度3だったんですねw南海トラフの影響があるところだと、ずっと巨大地震が起こるって言われてるから余計に怖いですよねwお怪我等はないですか?うちの地域も震源からけっこう離れてるのに、少しだけ揺れを感じましたw
カレー甘口派なんですね!同じです 笑♪ バーモンドカレーしか食べられません 笑
喧嘩は自然終息したんですね☆ 確かに、お母さんのストレスを感じるっていいますし、外の声も聞こえてるでしょうしね(><)
私は、お腹小さいです( ;∀;)この間、美容師さんに「お腹小さめやね」って言われましたw浮腫は今のところないです。美桜☆さんは浮腫気になってるんですねw 今で体重+何キロぐらいですか?

○ともぴんさん
17週おめでとうございます!明日、安産祈願に行かれるんですね!気をつけて行ってきてくださいね☆
胎動を感じ始める時期は個人差があるので、聞くのが早過ぎたって事もないんじゃないですかね(*^^*)感じられる日が来るのが楽しみですね!
便秘から下痢になったんですかw体調の方は大丈夫ですか?私も5月末ぐらいに下痢に悩まされてて、病院でビオフェルミン出してもらい、調子よくなってきましたよ!
〆のお茶漬け、おにぎり美味しいですよね!分かります!常連サービスなのか分からないですが、通常塩おにぎりに梅干しと沢庵をつけてくれました(*^^*)
ともぴんさんの行きつけの韓国料理のお店は、サービス良すぎますね 汗w
嬉しいけど、限界ありますよね(><)

[92] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/27 15:16

ともぴんさん♪
明日は安産祈願なんですねー。楽しみですね。天気は…確かに雨みたいですね。気をつけていってきて下さいね。
胎動、早い方は初期の時期から分かるみたいですよね。だいたい20週前後には感じる方が多いみたいですが、これも個人差ありますよね。気にしすぎないようにはしてますが、やっぱり気になっちゃいます(^^;
麺類、多くなりますよね。ともぴんさんのお話聞いて前にお餅食べてたのを思い出しました。焼き餅、美味しいですよね。あと、前の職場の先輩にお餅を焼いてお吸い物やお茶漬けの素をかけてお湯をそそいだら美味しいと教えてもらいました。久々にやってみよー。グラノーラは食べたことがないので、今度チャレンジしてみます。ありがとうございます(*´ω`*)

みーさん♪
麺類のレパートリー、おんなじ感じです(笑)ゆず胡椒ポン酢パスタは味付けも全部自分でされてるのですか?すごく美味しそうー(*^^*)
◯◯パン祭り、私も点数集めてます。一度お菓子が当たって、段ボールで送られてきましたよ。
明日は検診、楽しみですね。

[93] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/27 15:30

maruchanさん♪
検診、お疲れ様でした。尿糖+になってしまったのですね。食事のことなど何か指摘されたりしますか?検査前に飴を舐めるだけでも+になったりするみたいですが…。私も初期の時に一度+になりましたが、その後はとりあえず大丈夫そうです。次の検診では−になってるといいですね。
体勢はその都度変えつつ、その時にいい姿勢をという感じです。寝方も横向いたり仰向けになったりと…。たまに痛むので、基本ゴロゴロ、たまに動くという生活です( ̄▽ ̄;)次の検診まではとにかく安静に、検診でもう少し動いてもいいと言われたらセーブしつつも買い物とか行きたいです。妊娠が分かってから友達とも全然会えてなくて、来月以降はちょこちょこ約束もしてるので楽しみです。
姓名判断、気になります。あんまり気にすることないと聞きますが、ネットで色々と調べてます。いいなーと思っていた名前は比較的よい感じでしたが、女の子はいいと思って調べるとどれもあんまりよくなくて…。迷いますね。maruchanさんは決められた名前は姓名判断しましたか?
とろろご飯、食べたくなりましたー。とろろ、作る時は自然薯とか大和芋とかが美味しいといいますが、どちらかを使われてますか?

[94] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/27 20:07

みなさん、こんばんは(*´−`*)ノ

私は普段お腹周りがダボっとしたチュニックが多いのですが、先日買い物した際にピタッとTシャツマキシワンピのマタママがいて、あえて丸みを目立たせるファッションも可愛いなぁと思いました♪(*^^*)

☆ともぴんさん
旦那曰く「タヌキの置き物(・ε・)」のようなお腹がでーんと丸く大きくなってきました。寝る時抱き枕を抱いても苦しくなることも(>_<)
今日ペタンコサンダルで初外出したのですが、地面の衝撃がダイレクトに伝わってまだ違和感が(笑)
明日安産祈願なんですね!足下に気を付けて行ってきてくださいね!私も雨女です…旅行の写真大体傘持ってます(^^;

☆ひいさん
昼御飯は1人が多いので私もささっと作れる麺類多いですよ!1玉約30円のうどんを買い、豚肉や余った野菜を適当に入れて炒飯の素で味付けした焼きうどんが好きです。今までは醤油やソースで味付けしてたのですが、母からこの方法を聞いてハマってます☆麺類+出来るだけ野菜を摂るようにしてます。昨日はケチャップ+牛乳+チーズでトマトクリームうどんにしました!麺類でもうどんが1番食べ応えがあるので好きです(笑)
今のうちにやっておきたいのは、とりあえず旦那と外食、出来るだけ友達に会うことです!

[95] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/27 20:24

☆みーさん
なるほど!簡単ですね!その方法で今度とうもろこしレンチンでやってみます(^^)vとうもろこしって醤油塗るんでしたっけ?塩?そのまま味付いてましたっけ(・_・?)
私は週1で体重計に乗ってますが、300gくらいずつ増えてて同じくビビってます(>_<)明日検診楽しみですね!胎動もきっとあともう少しですね!

☆maruchanさん
尿糖出ちゃいましたか。。私つわりの時期に出て何も言われなかったですけど、安定期に出ると医者から何か言われましたか??
地震は私は大丈夫でしたが、結構広範囲で揺れたみたいですね。
お腹の大きさも個人差がありますしね!浮腫はレギンスが食い込んでます(T_T)最近は外出しない日は楽にキュロットを履いてますが。体重は現在+5sです。日々増えていくのみ(´△`)maruchanさんは今+何sですか?
あと赤ちゃんの帽子を衝動買いしてしまいました!耳つきが可愛くてつい♪(*´∇`*)

[96] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ひい

2017/06/28 11:00

おはようございます(^-^)

美桜☆さん♪
マタニティファッション、気になりますね(*´ω`*)私もチュニックかワンピースしか着てないですが、ピタッともいいんですねー。
うどんのレパートリー、色々と教えて頂いてありがとうございます。焼飯の素で味付け、初耳でした。ちょうど購入していたので、やってみます。私もできるだけ野菜を食べないとなーと思って取り入れるようにしています。
旦那さんとの外食や友達に会う、どちらも出産後はなかなかできないですよね。私も動けるようになったらしたいです(*^^*)

[97] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/28 17:15

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

安産祈願から帰って来ました^ ^結局、天気はポツポツ雨で傘はほとんど差さずに済みました。ベビちゃんの力かな?(笑)
安産祈願で有名な場所でしたが、お昼時の変な時間に行ったので、安産祈願に来ていたのは私たちだけだったのでユックリ出来ましたよ。お札も頂き、持参した腹帯も祈祷してもらい、ひとまずひと安心です(^◇^)
帰りにずっと行きたかったイタリアンのお店に入り、母と旦那さまと3人で食事をしました。しかも、その店…「水曜日の雨の日DAY」とか言うサービス?をしていてピザが全品半額でした(^。^)これもベビちゃんの力かな?と3人で笑いながらたらふく食べてきましたよ(笑)
明日から祈祷して頂いた腹帯を着用したいと思います!

◎ みーさん
今日は病院でしたね。たいちゃんの様子はどうでしたか?1ヶ月ぶりなので、さぞかし大きくなっているんでしょうね〜(≧∀≦)帰りに買い物もされたんですか?色々聞かせて下さいね。
変なトラウマって結構引きずっちゃいますよね。とうもろこしは自分で茹でた物か母親が茹でた物しか食べられません(泣)しかも、食べられるのは茹でたてオンリーです(笑)少しでもシワが出来始めると、腐ってるんじゃないか?って思ってしまい食べれないんです…。ラップで巻いてシワ避けしてもダメなんですよね(~_~;)困ったもんです…。

◎ maruchanさん
健診、お疲れ様でした。ベビちゃんも元気だったようですね。尿検査で尿糖+出ちゃいましたか…とりあえず経過観察なんですか?食べ物の影響がすぐ出ちゃうみたいですね…。次回は何事も無いといいですね。
maruchanさんも下痢で悩まされてたんですね。病院でちゃんと薬、処方してもらったんですね。病院の薬なら安心して飲めますもんね〜。私も次回相談しようかな?と言っても次回は7月17日で3週間も先の話ですが…(笑)
胎動は初産婦でも20週前後には感じられる様なので遅かれ早かれあと1ヶ月以内には感じられればといいなぁ〜と思ってます(≧∀≦)もう気長に待ちます(笑)

◎ ひいさん
初期の段階で胎動、わかる人が居るんですか?それは、カナリの敏感さんですね。でも、そんな早い段階から感じられるなんて幸せですね(^。^)私はまだまだ先になりそうなので焦らずユックリ胎動を待ちたいと思います(^_^)v
そうなんですよ。焼いた餅にお茶漬けの素をかけてお湯かけて食べると本当に美味ですよ。一気にお店感を感じられますよ(笑)
我が家は春夏秋冬、いつでもお餅を常備しているので困った時は餅に頼っちゃいますね(笑)最近はきな粉と黒蜜をかけてデザート風にして食べたりもしますよ。あとは、餅ピザもオススメですよ(^ω^)

◎ 美桜☆さん
ピタッとした服を着た妊婦さん可愛いですよね。でも、元々のスタイルがいい妊婦さんしか、その格好は出来ないですよね^_^;よく、海外セレブがそんな格好してますよね。私も専ら楽な服かチュニックが多いです(笑)出産したら、この楽な格好から抜け出せるのか不安ですよ(⌒-⌒; )
「タヌキの置物…」旦那さまって色んな物で私たちを例えますよね(笑)何か逆に関心しちゃいます( ̄∇ ̄)私は旦那さまに「ただのデブ」と言われました(笑)さすがに頭、引っ叩きましたけどね(^。^)
衝撃吸収性が低い点がペッタンコ靴の最大の難点ですよね…。長時間歩くと足の裏がジンジンしてきますよね。
美桜☆さんも雨女なんですね。同じですね。分かります、分かります…!傘を持ってる写真、増えますよね(笑)最近は可愛い傘も増えてるので雨でもそんなにテンション下がらなくなりましたよ(^-^)

[98] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 みー

2017/06/28 17:29

皆さん、こんにちはっ(^o^)

美桜さん
とうもろこしは、チンして冷めて、そのまま食べました!甘くて美味しかったですよ!実家では、茹でて塩ふって食べてました(^_^)v醤油は、焼きが美味しいかな!

ひいさん
私もお菓子セット当たった事あります!突然かわいい段ボールがとどいて、ビックリしました(^o^)/「当たるんだぁー♪」と、あじをしめ、今回もせっせとパン食べて、点数集めてます(笑)今回は、テーマパークチケットは諦めました(^_^;)

maruchanさん
昨日の健診、お疲れ様でした!尿糖出ちゃいましたか!今、気付いたけど、私、今日健診前に飴なめて行ったけど、何も出なかったし、言われなかったな・・・?この差はなんだろう?

今日、4週振りに健診行って来ました。たいちゃんは、うつ伏せになった状態でした!私、妊娠前は、うつ伏せで寝る人なので「私に似たか?!」と、思った!胎動は、後2週先かな・・・って先生が。次回もまた、4週間後の健診かぁ♪今日、見たばかりなのに、すぐ会いたくなっちゃう(笑)親バカですから(^_^)v

[99] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 美桜☆

2017/06/28 21:07

みなさん、こんばんは(*´−`*)ノ

☆ひいさん
冬だと野菜はたっぷり鍋に入れて食べてましたが、さすがに暑くて夏場の方が野菜摂るの大変ですよね(>_<)炒飯の素は五目でも焼豚でも美味しかったですよ♪(^^)v
私も日によって動ける日と動けない日があるのでもどかしいです。。梅雨明けしたら暑くなるので、どこか涼しいところにも行きたいです☆旦那にプラネタリウム誘ったのですが、行きたくないって言われてしまいました(T_T)

☆ともぴんさん
安産祈願お疲れ様でした!思った程雨降らなくて良かったですね☆ベビちゃんパワー凄いですね♪(*^^*)腹帯して腰痛が良くなるといいですね。
旦那様、ただのデブってひどくないですか(# ̄З ̄)今は頑張ってベビちゃんお腹の中で育ててるんですから仕方ないですよねー!私も産後元の体重に戻れるか不安です(^^;

☆みーさん
検診お疲れ様でした!たいちゃんのうつぶせ寝はママ似なんですね♪(^^)胎動楽しみですね☆私も4週間が長すぎて、たまにCD-ROMの画像見ちゃいます(笑)
とうもろこしは冷めても美味しいんですね!そのままが素材の味で美味しそうですね☆とうもろこしご飯とかも美味しそう♪(*´∀`)

[100] Re: Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… D 

 ともぴん

2017/06/30 08:06

100になるので次のトピ立てます。
引き続き…
宜しくお願いします(^ω^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと