1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A

 なこ

2016/06/18 15:14

みさきさん、えり08さん、もちろんそれ以外の方も、出産までもう少し!いろいろ話しましょう。
(前のトピは過去ログに移動してしまいましたね。)

返信=51件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/06/19 21:18

こんばんわー★

私蚊にさされまくり!大丈夫かな(;゚д゚)
私33歳です!(^^)!

旦那がまだなかなか本気で名前考えてくれません。
私が以前響きだけで提案した名前を、いーねー!と言ってそれにしようとしてるっぽい。
その名前に対して、じゃあどーゆー願いとか意味とかこめて?って聞くと、色々…。だって(`´)
そんな簡単なものですか?考えてないのと等しいです。めちゃイラってしました。
あーイラつく。

[2] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/06/20 12:25

えり08さん
妊婦って体温調節がうまくできなくて、より暑く感じちゃうんですよね。体を冷やしちゃいけないと思いつつ、暑くてついついクーラーや扇風機に直接当たってしまいます。

蚊は、O型の人が刺されやすいって言いますよね。私はO型だから気をつけなくちゃ。

みさきさん
名前、うちなんて、いまだに候補が10くらいありますよ。お互い譲らないし、双方の親にメールでアンケートをとったら、余計に候補が増えちゃうし。
1つしか候補が上がってないなら、選ばなくていいから、うらやましいけど、簡単には決めたくないですよね。
うちは女の子だから、響きがカワイイのと、プラス漢字にはきちんと意味や願いを込めたいですね。

今日は健診でした。今通ってる埼玉の産院の先生が、私が出産予定の東京の大きな病院に10年くらいいたことがあるらしく、「あの病院は恐らく日本一じゃないかな。年間の分娩数が3200件だよ」って言ってました。確かに大きい病院ではあるけど、月に270件くらい出産してるとは驚きでした。

[3] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/06/20 13:34

こんにちは!

みさきさん蚊にさされまくり、もしかしてO型ですか(≧∇≦)??

名づけ難しいですよね、、。
男の子は苗字もずっと同じだから、しっかり画数とか考えてつけてあげた方が良いなど色々プレッシャー与えられます(^◇^;)
前に響きで考えていた名前は、しっくりくる漢字がなかった為諦め、男の子の名づけと言う本を図書館で借りて来て参考にしながら、2人の思いがこもった漢字で画数も良かったので名前決定しました。両家からは産まれてから名前発表してくれたらいいからね〜2人で納得のいく名前考えてあげてね〜って言われてたので、相談も出来ず、、、まだ誰にも言ってないのでドキドキですが(^◇^;)

なこさん日本一の病院で出産されるんですね!月270件もお産されてるんだったら、かなり心強いですね〜!!うちの病院とは桁違いです(≧∇≦)

[4] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/06/20 14:54

B型なんだけどなー(*_*)

妊娠中はシミになりやすいと聞き、すでに虫さされのトコシミみたいになっちゃってるー。
ちゃんと話あって、1から名前選考です(^-^;
私の親が色々口出すタイプなので、名前決まってもまだ教えないかも!決まらなそうなので…。名前つけたらつけたで文句言われそうですが。
最初のプレゼントなのでちゃんと考えます。
女の子だったら色々つけたい名前考えてたんだけどな(^-^;

なこさんのとこはすごく大きな病院なんですね!患者さんも、多そう(*_*)
うちは個人なので、患者さんそこまで多くないけど、先生一人なので待ち時間も中々長いです。

[5] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/06/26 10:48

こんにちは!

お久しぶりです☆
みさきさん赤ちゃんのお名前決まりそうですか( ^ω^ )??
私の母も前に一度名前の候補を言ったら色々言われ、母が考えた名前をメールで色々送ってこられたので、産まれるまではまだ決まってない事にして秘密にしておきます(^◇^;)

昨日9ヶ月の健診で、赤ちゃんは2088gに成長していました。次の健診までにバースプランを考えて来るように言われたんですが、お二人は提出されましたか??調べてたら【バースプランの記入例】というのがあって、すごく事細かく色々指定する方もいらっしゃるんだな〜って感じです!
私は普通分娩の主人立ち会いでビデオカメラを撮って貰えたら、それでいいかな〜と(^◇^;)

[6] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/06/27 15:50

うちは10くらいある名前の候補を両方の親にメールで送ったら、両方とも「これはいい!」っていうのは無いけど、「これなら、まあいいんじゃない」くらいのは、2つ、3つある感じでした。しかも、その2つ、3つが両方の親で同じものだったので、それが常識的な名前なのかなと参考にしています。
両方の親が考えた名前は、私達夫婦が気に入らなかったので、却下しました。
名前なんて本当に好みの問題だから、なかなか意見まとまらないですよね。特に親とは世代間ギャップもあるし。

私は立ち会いはしたくないです。あられもない姿を主人に見られたくないし、絶叫、悶絶してる姿をビデオにも取られたくないかな。信頼できる先生と励ましてくれる助産師さんがいてくれれば充分かなとか思っています。

でも主人は立ち会う気満々だし、色々な人に話を聞くと、「絶対立ち会ってもらった方がいい」って言いますよね。

バースプラン、その他にも希望はなく、「流れに身を任せる」というか、「なるようにしかならない」というか、そんな冷めた気持ちでいる感じですかね。

[7] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/06/28 00:36

名前を一つに絞るのは本当に難しいですね(^◇^;)

なこさん立ち会い出産したくない派なんですね!!
ご主人が側にいてくれた方が心強くないですか?
私は3年間の治療でやっと授かった子で、主人もとっても心待ちにしてたので赤ちゃんと一緒に頑張って誕生の感動の瞬間を絶対に一緒に分かち合いたいと思ってます( ^ω^ ) 私の場合また次と言ったら確実にあるとは言い切れないし、最初で最後になるから分からないので…>_<…
まあ人それぞれ考えがありますもんね( ^ω^ )バースプランちゃんと考えて提出します☆

[8] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/06/28 07:31

3年間の治療、長かったですね。私は1年間の治療でも、くじけそうになったり、あきらめかけていたのに。

私は多嚢胞性卵巣症候群というやつなので、私も今回の妊娠は本当に奇跡だと思っていて、私も次回があるかどうかは本当に分かりません。

ただネットとか見てると、痛みに耐えられる自信がなくて、いざ出産となったら絶対に取り乱して、暴言を吐いたり暴れたりしてしまいそうなので、その被害者を少しでも減らしたいというか笑

でも本当、主人は立ち会う気満々だし、母も、兄のお嫁さんではなく、自分の娘の出産は初めてで、結構はしゃいでいるので、いざ出産となったら私の意に反して2人とも分娩室に入って来ちゃうかもしれないです笑

みさきさんは、どうかな。

[9] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/06/28 17:31

こんにちは!

バースプラン病院で言われましたが、細かい事は考えてません!
写真やビデオ苦手なので、赤ちゃんだけ撮ってもらえれば満足です。
立ち会いはしてもうかな!暴言吐くと思うけど、頑張って生んでるとこを見てもらえたらいいなと(笑)

分娩室に入るのは実母までですかね!
義両親まで入れて5,6人付き添う人もいると聞いて、有り得ない!と思ってしまいました(^-^;

[10] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/02 00:22

ここ最近、「眠い」「だるい」「苦しい」がひどくて、1日中ゴロゴロしてるような生活だったんですが、

今日、スーパーの安売りで買ってきたプラムを朝ごはんに出し、余ってたので3つくらいペロッと食べてしまいました。そして主人を送り出してから、いつものようにゴロゴロしてたら、ちょうどそのプラムが消化されたかなくらいの時間から、だるいのと苦しいのがスーッと無くなった気がして、1日中、調子が良かったです。

プラムはプルーンと同じで鉄分が豊富だから、鉄分不足による不調が、鉄分が補給されたから改善されたのかなとか思ってます。全然関係ないかもしれないけど。

皆さんは何か意識して摂っている栄養素とかありますか。

[11] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/07/02 09:48

野菜を出来るだけ摂りたいけどなかなかです。とにかく麺が食べやすくて、ざるうどんとか冷やし中華とかよく食べてます。ダメですよね(;゚д゚)
ほうれん草とか小松菜は常に冷蔵庫入ってます。
でもアイスが美味しい。。

[12] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/07/02 12:49

こんにちは!

私も1日中ゴロゴロしてます(^◇^;)
最近は主人と同じ時間に夜ごはんを食べると、寝る時苦しくて寝れなくなるので16時までには食べてます(^◇^;)早すぎ!笑
今は美味しい野菜が沢山あるので、いっぱい買い込んで体調が良い時に作り置きして色んなのを少しずつ食べてます。メインのおかずは私の分だけ別で薄味に作るようにしてます。あとは【1日分の鉄分飲むヨーグルト】というのを毎朝飲んでます( ^ω^ )

なこさんが前に甘い物、冷たい物をやめたらお産が軽くなるって仰ってたのに、フルーツもアイスもやっぱりやめられそうにないです(^◇^;)笑

みさきさんは来週あたりでもう生産期に入りますね(≧∇≦)なこさんももうそろそろ里帰りされる時期ですか??

[13] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/02 22:54

みさきさん
私は尿たんぱくの値が高かった時、先生に「麺類を控えた方がいい」って言われました。とはいえ、あさって健診なのに、今日そばを食べちゃいました。でももちろん麺類がすべてダメなわけじゃなく、スープを全部飲まないとか、気をつけていればきっと大丈夫ですよね。
もうすぐ正産期なんですね。いつ産まれてもおかしくない状態!?ドキドキ?ワクワク?楽しみですね。

えり08さん
私は妊娠前から主人が帰ってくるのが9時とかなので、先に晩御飯食べちゃってました。今も同じく胃もたれとかしたくないので、先に食べちゃってます。
1日分の鉄分飲むヨーグルト!私もここ最近飲んでます。フルーツはビタミンも摂れるし、体に悪い気がしませんよね。
里帰りは、主人の世話もあるので、ギリギリにしようと思って21日ぐらいを考えているんですが、家に一人でいるのも暇なので、もっと早く帰ろうか検討中です。

[14] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/07/02 23:34

えり08さん、16時ですか???
超早い(笑)その後お腹空きませんか?
最近午後の紅茶のストレートティーばかり飲んでます。ほんと糖分摂りすぎー(>_<)

なこさん、多分おそばは大丈夫ですよ!
前、アレルギーのことで蕎麦検索したら妊婦さんは蕎麦を食べましょうと見た気がします。断食したときの回復食も蕎麦OKだったので、うどんとかに比べたら栄養豊富なんだと思います。

来週生産期です。怖いんですが(*_*)

[15] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/07/03 19:04

みさきさん、16時に食べてその後はお腹空かないんですけど、朝ゲロゲロにお腹空いてます(((o(*゚▽゚*)o)))笑
生産期ドキドキですね〜!会陰マッサージなどされてますか?効果あるのかな〜と思いながら、今何もしてないので、そろそろ何かお産の為に出来る事はしてみようかなと(^◇^;)
なこさん、あまり早く帰るとご主人も淋しいでしょうしね( ^ω^ )なこさんが里帰りの間は、ご主人お料理なされるんですか??

[16] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/03 19:08

みさきさん
やっぱり怖いですよね〜。私はネットで見た情報を信じようと思っています↓↓
@「陣痛の痛みのうち、3割が本当の痛みで、7割は恐怖心からくるものだ」と先生が言っていた。
A陣痛は、10ヵ月来なかった生理痛くんが、出産のお手伝いをするために久しぶりに会いに来てくれたと考え、痛みとお友達になるようなイメージで乗り越えるといい。

どちらも、そんな生易しいものじゃないかもしれないけど、とりあえず、そのように素直に思い込んでみようかなと思います。

えり08さん
主人は料理はできるけど、さすがに夜遅く帰ってきて色々やるのは大変だと思うので、朝はコンビニのパンと牛乳、昼は社食、夜は駅の立ち食いそば、みたいな感じになると思います。
里帰りと言っても電車で1時間ぐらいの所なので、土日は主人も実家に来る予定です。

[17] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/07/04 09:59

えり08さん、マッサージとか何もしてません(>_<)した方がいいのかなぁ。
キレちゃうのとかは何も気にしてません(笑)
明後日検診なので、聞いてみようかな!!

なこさん、わたしもそれ見たことあります!誰かのブログかなんかでしたっけ??
確かに生理痛10ヵ月分なるほどーと思ったけど、絶対それ以上に痛いですよね(笑)
恐怖心も取れないだろうし。取りあえず好きな曲聞きながら痛みを逃がそうと思ってます

[19] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/07/05 15:34

会陰マッサージ調べたらお風呂で簡単に出来そうだったのでしてみようかな。。
オイルが肌に塗るオリーブオイルならあるんですけど、それでも大丈夫かな??

体暖めた方がいんですねー。最近クーラーつけっぱなしだから冷えてるかも。あ、だから足もつるのかな??
外は暑すぎて散歩もしたくないです

[20] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/05 15:45

会陰マッサージ、そういえばマタニティクラスで勧められました。やっぱ切れちゃうよりは切れない方がよくないですか?
でもネットに、マッサージに抵抗がある人は、オイルパックでも会陰がふかふかになるって書いてあったのでやるならそっちの方がいいかな。

今日はゲルマニウム温浴に行ってきました。手と足だけお湯につけて座っているだけなので運動より楽なのと、体を温めることで安産にもつながるらしい(←本当か?)です。
でも水温が42度で意外に熱くて、汗ダラダラでした。次回はもっと温度低くしてみます。
高い所は1回2千円くらいするのに、そこは4千円で1ヶ月通い放題なので、超お買い得でした。

今まで、英会話、ヨガ、パソコン教室とか行きましたが、マタニティライフの最後の楽しみになりそうです。

[21] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/07/06 16:26

こんにちは!
やっと赤ちゃん服、タオル類、おくるみなど全部水通し終わりました〜!入院準備も終わったし準備万端(≧∇≦)

みさきさん今日検診日ですね〜!今日も相変わらず暑いので、気をつけて下さいね!
会陰マッサージ私も家にあったオイルでお風呂上がりにしました( ^ω^ )これから気が付いた時にでもしようと思います!
きつい運動は体力なくて無理やけど、簡単なことで出来る事はやっておこうかな〜☆

なこさんゲルマ私もよく行きます!42度はかなり汗だくになりますね〜!私はいつも38度でそれでもジワジワ汗が出て終わったらスッキリです。1ヶ月4千円はお得ですね(≧∇≦)

[22] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/07/07 12:06

検診でした。

2500超えて順調だそうです。
いつ生まれて来てくれるのかドキドキワクワクです。
尿淡泊少し出てましたが、何も言われなかったので良しとします。
糖と淡泊交互に出てる気がします。食べたものですよね。甘いの食べたくなったり、味の濃いもの食べたくなったり、薄味出来てません。
最近反り腰になってきて、なかなか辛いです

[23] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/08 00:39

お2人とも、入院準備万端とか、赤ちゃん2500g超えとか、着々と進んでますね〜。

今まで不安とか、怖いとか、色々調べまくったりとかしてたけど、何かもうここまできたら、やるっきゃないというか、出すっきゃないというか笑

私は、学生時代にスポーツをやってたんですが、試合前の心境と同じですかね。緊張はするけど、もう逃げられないんだし、ジタバタしてもしょうがない、腹をくくって!みたいな。

って言っても私はまだ予定日まで1ヶ月以上あるんですが。

[24] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/07/08 16:39

こんにちは!

みさきさん腰も辛くなってきましたね〜一応コルセットタイプの腹帯でお腹を支えてます。
なこさん学生時代何のスポーツされてたんですか(≧∇≦)??

今日は健診日でした。今日で34週0日なのですが、赤ちゃんの推定体重2650gでした(^◇^;)大きい、、
せっかく一生懸命バースプラン考えて提出したのに、計画帝王切開の可能性が高くなりそうな感じでした(^◇^;)
私は全く帝王切開に抵抗がないので、赤ちゃんが無事に産まれて来てくれたらそれで良し(≧∇≦)
それでも体力はあったに越した事がないと、先生にこれからはどんどん運動してね!毎日2時間歩いたりマタニティビクスしたり体を動かして!と言われました(^◇^;)こんなに暑いのにスパルタ先生、、。雨が上がったら朝晩毎日頑張ってみます!!!

[25] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/08 18:47

私は今日で35週1日なので、えり08さんと、ちょうど1週間ぐらいの違いですね。
帝王切開になるかもしれないんですね。この前、「所さんの笑ってこらえて」で出産に密着してて、帝王切開だったんですが、もちろん麻酔をするわけで、言わば「無痛分娩」みたいなもので、そっちの方がいいかもと思ってしまいました。
たまに分娩中の妊婦さんが、痛みに耐えきれず、「もうお腹切って〜」って叫ぶとか聞くし。

私は学生時代、格闘技をやってました。何の格闘技かは、ご想像にお任せします笑

昨日は七夕でしたが、今の願いはただ1つ、本当無事に産まれてきてくれることだけですね。

[26] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/07/08 20:38

えり08さん、おっきいですねー!!!!
私の赤ちゃんとあまりかわらないですよ!
無事に生まれてくれたらなんだってしますよね!

なこさん、帝王切開の痛みってどのくらいつづくんでしょうかね!
自然分娩の方が回復は早いというけど、オマタの傷とかお尻が痛くてツライとか聞きますよね。
芸能界も妊娠出産ラッシュですよね!
七夕といえば芸能人の加藤夏希さんが出産されてましたね。

最近急に体調悪くなって困ります。買い物中に貧血ぽくなるし、お腹は頻繁に張るし。早く生みたいなぁ

[27] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/07/08 21:58


みさきさん、加藤夏希さん昨日出産されたんですね!私の友達も昨日七夕に出産しました( ^ω^ )予定日より8日遅れで、陣痛促進剤、バルーン、卵膜剥離してもダメだったみたいで羊水がかなり減って来てるのもあり、緊急帝王切開で無事に産まれてきてくれたみたいです。手術したその日に歩かされたみたいです(^◇^;)
帝王切開って何人までしか産めないとか、回数はあるんですかね?義母に昔は2人までとか聞いたけど、本当のところはどうなのかな?って聞かれました(^◇^;)

なこさん格闘技ですかー!!!凄いですね!!何の格闘技かめっちゃ気になる(≧∇≦)

[28] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/09 14:12

みさきさん
確かに帝王切開は、術後の傷口の痛みが大変そうですね。でも自然分娩でも産後のトラブルは色々あるだろうから、どうせなら出産時に麻酔してくれた方が・・・とか思っちゃいます。

貧血ですか・・・。私は「1日分の鉄分飲むヨーグルト」、赤ちゃんと2人分ってことで、1日に2日分採っちゃってます。体に悪いのかいいのか分からないけど。

えり08さん
ネットを見ると、帝王切開は3回までって書いてあるような。昔、母も3回までって言ってたような気がします。

格闘技は、オリンピックとかでも日本が強いやつです。柔道じゃなくて。

[29] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/07/10 11:19

おはようございます!
貧血っぽいのは、急にお腹おっきくなって苦しくなってるのもあると思います。
出来るだけほうれん草とか小松なとか1日食べるようにしてるけど、基本的に母乳もちゃんと出るかな?っていう食生活です(>_<)
アイスは毎日かかさず。

8日も遅れると心配しちゃいますね。
初日に歩かされるんですか?酷〜(;゚д゚)
帝王切開だとオロとか出ないんですかね??どんなんだろ。

[30] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/10 15:54

お2人ともアイス食べるんですよね。お腹冷えちゃいませんか。大丈夫ですか。とはいえ、私も氷入りの飲み物とか普通に飲んでるけど。

そういえば、ヤフーニュースで加藤夏希が「出産はかなり痛かった」って言ってる記事を見て、分かってはいるんだけど、出産前の妊婦としては、あんまり怖がらせないで〜って感じです。

反対にフリーアナウンサーの高島彩は、病院に着いて2時間、分娩台に乗って30分で産まれて、産後1ヶ月で仕事復帰だそうで、そういう人から安産のコツを聞きたいですね。

そういえばこの前、西松屋に行った時、主人が2千円くらいで聴診器を買っちゃって、それで毎日、胎動を聞いたりしてます。

[31] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/07/10 21:11

こんばんは!

先生の了承を得たので、土日で呑気に旅行に行って無事に帰って来ました〜(≧∇≦)
帝王切開でも少ないけど悪露は出るみたいです。私は初めての妊娠が子宮外妊娠だったので開腹手術をしていて、同じ所を切るだけみたいです。その時もその日はとても痛かったですけど、2日目からは割と普通だったので今回も大丈夫と思います(^◇^;)

聴診器どうですか??ご主人いいですね〜赤ちゃんとコミュニケーション取れてますね!ちゃんと聞こえますか( ^ω^ )?
まだ胎動が分からない時に、赤ちゃんの心音が聞こえるアプリをとって毎日聞いてました〜!

[32] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/07/10 22:02

なこさん、やはり初産時間かかっちゃうんですかね〜。
緊張もあるし力の入れ方とかわからないから硬くなっちゃうのかな?
会陰マッサージも大勢がキツくてなかなか出来ません(>_<)

えり08さん、心音聞けるアプリとかあるんですか?しらなかったー!
私はドップラー初期の頃に買って、かなりお世話になりました。胎動わかるようになってから引き出しの中です。

[33] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/20 13:21

聴診器、心音とか胎動とか、よく聞こえてるみたいです。何か話しかけて、ドスンって蹴られたりしてます。

初産でもなるべく短時間で産みたいですね。やっぱり力を抜いたり、呼吸法とか大事ですよね。

今日は健診でした。36週6日で2300g、特に異常なしということで一安心でした。明日から正産期に入ります。

明日、最後のゲルマニウム温浴に行って、そのまま里帰りします。結局ギリギリになっちゃったけど、まだ子宮口も開いてないので大丈夫かな。

胸のマッサージをすると、陣痛の促進にもなるんですね。でもまだ産みたくないから、あんまり積極的にはやりたくないけど。でも、いよいよ〜って感じです。

みなさんは、どうですか。

[34] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/07/23 16:07

こんにちは!

みさきさんドップラー高かったので諦めて、、、(^◇^;) 胎児心音アプリで毎日聞いてました!記録で録音も出来たりして意外と使えました!

昨日は36週健診で3050gでした。
予定帝王切開の日程も38週5日に決まりました。

もうお二人共、実家に里帰りされて準備万端ですか( ^ω^ )??
実家だと母親の料理が美味しくて、つい食べ過ぎてしまいますよね(≧∇≦)
前駆陣痛など何か前兆ありますか??

おっぱいマッサージ、友達が全然していなかったみたいで産後母乳が出にくく苦労してるとの事なので、毎日お風呂上がりに数分だけしてたら母乳?謎のものが出るようになり、ひどい時は母乳パットつけてます、、。体の変化が色々あり戸惑ってます(^◇^;)

[35] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/23 19:29

えり08さん、3000g超えたんですね。うちは小さいからちょっと心配だけど、先生は何も言ってないから大丈夫かな。

帝王切開、あと2週間くらいですかね。頑張って下さい。って言っても、基本的には先生にお任せする感じですかね。

今は実家に帰り、母に甘えてます。うちは訳あって(離婚して出戻りの)姉も実家にいるので、2人に甘えきりです。主人も土日は実家に来てます。

最近は結構お腹が空くようになりました。前駆陣痛とかはまだありません。

えり08さん、もう母乳らしきもの出てるんですね。私も先日の健診で、看護師さんに乳首をギューっとつままれて、痛かったけど母乳らしきものが出ました。

あとは前からだけど、頻尿と尿漏れが更にひどくなってます。

[36] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/07/28 13:06

今日は健診でした。38週0日で、若干、貧血気味なので、鉄剤をもらった事以外は、特に問題なしでした。まだ下りてきてないとのことで、まだ産まれそうもありません。

鉄剤さっそく飲んだけど、息苦しさとか治りません。まあ、もう少しの辛抱、頑張るかな。

病院では産まれたての赤ちゃんを何人も見かけ、ギャーギャー泣いてたり、スヤスヤ寝てたり、双子ちゃんとか、みんな小さくて本当かわいい!!

早く産みたい気持ちと、まだ産みたくない気持ちと、半々くらいです。

[37] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/08/04 13:25

今日は健診でした。赤ちゃんは元気だけど、やっぱり小さかったです。頭とか骨格はきちんと成長しているけど、赤ちゃんがよく動いて腰をひねったりするので、ウエストはサイズダウンしていたそうです。

私の方は39週0日でもまだ子宮口が開いておらず、家でゴロゴロしていないで、もっと動くようにと言われました。私の体重も少し減ってしまっていて、ごはんもしっかり食べなきゃと思いつつ、なかなかたくさん食べられません。

お2人はどうですか。みさきさん、まだ産まれてないかな。えり08さんも、まだ帝王切開してないかな。
がんばって〜。

それにしても、ゆうこりんの夫、信じられない。妻の妊娠中に不倫するなんて。

[38] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/08/04 14:17

なこさんお久しぶりです!

父の体調が悪く先生に了解を得て、新幹線で横浜までかけつけたりでバタバタした日々を送っていたら、あっという間に産まれるまで残り1週間となりました!!9日入院の10日帝王切開での出産予定です。

まだベビー布団だけ天日干し出来てない (^◇^;)

なこさん39週ですか!もうすぐですね〜(≧∇≦)妊婦生活も長かったような短かったような、、。
どんどん運動していっぱい食べて、安産に備えましょう( ^ω^ )
みさきさんの赤ちゃんはもう産まれた頃かな〜

ゆうこりんのご主人許せないですね!私だったら2人ともぶっ飛ばします!笑

[39] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/08/12 07:16

ご無沙汰です。
23日に、緊急の帝王切開で生まれました(^^)
授乳大変ですが、やはりかわいいですね!
お二人はその後どうですか??
えり08さんはもう生まれてますよね!(^^)!

[40] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/08/12 20:30

みさきさ〜ん
緊急の帝王切開・・・大変でしたね。お疲れ様でした。これからも大変な日々が続くのでしょうが、でも幸せですよね。私の先輩だ〜。

えり08さんも、もう産まれてるんでしょうね。

私は今日健診で、40週1日なんですが、まだ子宮口も開いてなくて、18日までに産まれそうもなかったら入院です。赤ちゃんは2900くらいでした。

早く、お2人と産後の掲示板で再会したいです。

[41] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/08/13 07:23

お久しぶりです!

みさきさんご出産本当におめでとうございます(≧∇≦)緊急帝王切開おつかれさまでした!!
なこさんももうすぐで赤ちゃんに会えますね!!

私は8月10日に無事出産し入院5日目です。今日から授乳が始まります( ^ω^ )

産前のおっぱいマッサージ大切ですね〜!少ししかしてなかったので、乳首が固くて伸びが悪いみたいで、最後の追い込みで昨日は何回もマッサージさせられました(^◇^;) 乳管は3本開口してるみたいなので、無事に出て飲んでくれるかドキドキです!

[42] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/08/13 11:28

なこさん、過ぎちゃったんですね。
でももうすぐ会えますね!
私は予定日1日前でしたが、子宮口1センチしか空いてなかったけど破水しました。
中々子宮口も開かず、赤ちゃんが弱ってきたので帝王切開になりました。
無事に生まれてきて何よりでした。

えり08さん、おめでとうございます!
傷の痛みはどうですか?私はもう3週間たつのにまだ傷が痛みます。
今日から授乳なんですか?
私は次の日からでした。病院によって違うんですね。
私もマッサージしてなかったので、右の乳首の形がいびつだった為、中々吸い付かなくて苦労しました。頑張って吸わせたら形変わりましたよー。すごいですね。

[43] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/08/13 12:56

みさきさん破水からだったんですね!元気に産まれて来てくれて何より!感謝でしかないですね(≧∇≦)

術前の背中の麻酔をする時の猫みたいに丸まるのが、お腹が大きくてとても辛かったです(^◇^;)

子宮収縮の後陣痛が痛くて、背中の痛み止めを抜いた後も痛み止めの薬を貰ってまだ飲んでます。傷はホッチキスでしたか??私は横切りの溶ける糸と両端は抜糸が必要な糸なんですが、両端が突っ張って痛いです(^◇^;)

術後翌日から授乳ですか??うわー大変でしたね(゚o゚;; こちらは術後3日目から授乳スタートです。13時半からです!頑張って吸わせてきます!!

[44] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/08/13 16:27

麻酔の時私も辛かった(´`:)
陣痛来てたので、痛みに耐えながらの姿勢だっので…。
傷口はテープです。
まだ付いてます。自然にはがれるまで取らないでと言われてます。その下は糸で縫ってるのかな?わかりません。

授乳どうでしたか??

[45] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/08/13 19:04

おー陣痛の痛みもダブルで体験したんですね´д` ;

入院中に抜糸がなかったなら溶ける糸かな??どちらにしても、しばらく傷口痛みますね、、。

授乳無事に終わりました!赤ちゃんは一生懸命上手に吸ってくれていて、母乳も出るんですが、やっぱり乳首が固く伸びないみたいで、かなり吸いにくそうです、、、(^◇^;)

[46] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/08/14 10:01

そうなんです。
痛みダブルだったんです(T_T)
陣痛10時間以上頑張ったんですよー(>_<)
破水してから時間かかったので熱が出たり、脱水なったり大変でした。

頑張ったら乳首伸びます!(^^)!
母乳足りなくて苦戦してますが…

[47] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/08/16 16:13

こんにちは。

昨日、産まれました。39時間半くらいかかり、最後は吸引分娩でした。

39時間は地獄のような時間だったけど、赤ちゃんはやっぱりかわいいですね。

私はおっぱいマッサージとかほぼしてなかったけど、普通に母乳が出てます。けど、会陰切開したので、傷跡が痛くて、かなりゆっくりしか歩けません。

もし次回があるなら、次は絶対無痛分娩っていうのと、もしくは猫を一匹飼って、四人家族でいいな。

[48] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 みさき

2016/08/16 17:50

なこさん!おめでとう★☆(*´з`*)☆★
39時間…壮絶…私無理です!!
無痛分娩途中でお願い出来なかったんですか?辛かったでしょう(T_T)お疲れ様でした!
あの痛みを考えれば、次を考えちゃいますよね。
わたしはもうお腹切っちゃったので、つぎがあるならまた切開なので頑張りますが。。

[49] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 えり08

2016/08/19 08:52

なこさん無事にご出産おめでとうございます!!!

みさきさん陣痛10時間プラスお熱、脱水、なこさん陣痛39時間、、本当に本当におつかれさまでしたm(_ _)m!


みさきさんのおっしゃる通り、乳首も伸びて授乳も順調に出来てます( ^ω^ )赤ちゃんの顔も1週間でかなり変わって、おっぱい飲むのも上手になり毎日見てて楽しいですね〜!明日でやっと退院です☆

[50] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/08/19 19:47

うちの病院は、そもそも無痛分娩が無かったので、途中で頼めなかったです。あったら絶対言ってたと思うけど、きっと途中からは無理だったでしょうね。

今は会陰切開の傷跡の痛みと、母乳時の乳首の痛み、眠気と、ひたすら格闘中です。私も明日退院です。

[51] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 管理人

2016/08/21 09:55

『なこ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを出産される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、『出産後』『みんなOK』の仲良し広場などをご利用ください。

[52] Re: 今夏(7月〜8月頃)出産予定の方A 

 なこ

2016/09/09 11:13

みさきさん、えり08さん

↓↓ということなので、管理人さんからの通告どおり、出産後→出産後の交流広場に、同じトピを立てておきますので、そちらで子育ての悩みなど、相談し合えたらいいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと