1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 10月出産予定の方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

10月出産予定の方

 もちゅこ

2016/05/04 12:05

同じ時期に出産する人が周りにいないので、不安なこと、出産準備のことなど色々お話ししませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/05/09 12:40

もちゅこさんはじめまして(*^_^*)
私も10月予定です。
お腹周りが苦しいので、下着やマタニティ用パジャマを買ったくらいで、ベビ用品の準備はまだ何にもしてません(^^)

[2] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/09 13:52

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
同じ10月なんですね。
よろしくお願いします!

私も下着くらいしか買ってないですが、ネットでベビーカーなど見たりしてます。
色々ありすぎて迷いますよね(。-_-。)

[3] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/05/15 09:53

出産した友人が、ベビーカーは産まれた後でもいいと言っていました。それでもあれだけ種類があるとなると、決めておきたいですよね(*^_^*)
チャイルドシートは産後に退院する時から必要みたいですね。
動きやすい今の時期に、色々見に行った方が良さそうですね^_^

[4] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/15 18:25

こんにちは☆

確かにベビーカーより、チャイルドシートですよね!
ほんと、動けるときに色々見比べたりしたほぅがいいですね(^ ^)

とらじろうさんは、もぅ性別わかりましたか?
私はまだなので、次の健診で分かればいいなぁと思ってます。
色々ベビーのこと考えるのは楽しいですが、健診は一ヶ月ごとなので大丈夫か不安もあります(・_・;

[5] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/05/16 16:10

先週の検診では性別はまだわからなかったです>_< 周りからは決まって女の子だと言われます。元気ならどっちでもいいですけどね*^_^*
確かに1ヶ月長いですね…
私は胎動もまだ感じないですし、つわりが落ち着いたら落ち着いたで元気なのかがわからなくて不安になります。
胎動が待ち遠しいです(o^^o)

[6] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/16 16:51

周りから女の子って言われてるんですね!!
それは、何かあるんですか?
ほんと、元気に成長してくれたら、どっちでもいいですね( ´ ▽ ` )ノ

胎動、もぅぼちぼちかなと思いつつ、全く分からず(笑)
ほんと待ち遠しいですね(*^o^*)
胎動あると、元気かどーかもわかりますし。

[7] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/05/18 15:15

はじめまして!
10月出産予定です(*´-`)
みなさんはもうつわりって卒業できましたか??

私はピークに比べれば50分の1くらいに楽になったものの、
まだ気持ち悪さや込み上げる感じが抜けていません。。(´・ω・`)
食事ももりもりと食べるまでにはならなくて、
赤ちゃんの栄養がちょっと心配です。

ちなみに胎動もまだ未確認ですー( ´_ゝ`)

[8] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/18 20:56

ここぴさん、こんばんは(*^o^*)
同じ10月なんですね。
よろしくお願いします☆

私はもともとつわりはほぼなかったんです、、、。
もりもり食べなくてもこまめに食べたら、ベビーちゃんに栄養は届くはずです( ´ ▽ ` )ノ

胎動楽しみですね(^ ^)

[9] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/05/19 16:25

もちゅこさん、こんにちは( ´∀`)
つわりがなかったなんて羨ましいかぎりですー笑

昼間はわりと体調も良いんですが、
夜になると疲れるのか気持ち悪さが増しちゃうんですよね(´・ω・`)
少しずつでも体に良いもの食べないとですねー!

早く胎動も感じてみたいです♪

[10] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/20 06:27

おはよぅございます(^ ^)

つわりないと、反対に成長してるのか、、、とかめちゃ不安でした(・_・;

夜のがひどいんですね。
早く気持ち悪いのがなくなったらいいですね!
体に良いものと思いつつ、好きなものばかり食べてるので体重増加が怖いです。

ほんとに(*^^*)
気付くかなと思い、夜とかお腹に手を当てたりしますけど、分からないです(笑)

[11] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/05/20 21:00

もちゅこさん

こんばんは。女の子だと言われるのは私自身が女系家族なのと、あとは何となく!と言われます。
性別わかったら、赤ちゃんの洋服とか靴とかすぐ買ってしまいそうですよね^_^

私も横になってお腹に手を当ててってやつ、毎日やります笑
ムニュッと動いたかと思ったら胃だったりと、さっぱりわかりません(*ノε`*)



[12] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/05/20 21:10

ここぴさん

はじめまして。つわり、私もひどかったです。5週から始まり、ピーク期は一日中吐き気に襲われほとんど寝たきりでした。13週頃になると、昼は良くて、夜は体調悪くなる、というのが続き、15週過ぎた辺りから少しずつ、夜も大丈夫になりました。
今では嘘のように元気です。
食欲は妊娠前と比べたらまだまだですが。毎日、いつまで続くんだーーー!!と思ってました笑
ピタッとは止みませんが、必ず楽になる日が来るのでがんばってください(*^^*)

[13] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/21 08:59

とらじろうさん。

おはよぅございます(^ ^)

女系家族なら、確率ありますよね( ´ ▽ ` )ノ
もぅ、分かったらすぐ買ってしまいそぅです(笑)
来週健診なので、その時分かったら嬉しいです(^O^)

胃とか腸とかが動くの、私も勘違いしてしまいます(笑)
まだ全くですね、、、。でも楽しみ〜

[14] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/05/21 17:30

たしかに、
つわりはあればつらいけど、軽くなったりなかったりすると「赤ちゃん大丈夫かな!?」ってなりますよね笑

妊娠初期に急に胸の張りがなくなることとかもあって、そのときも「流産の兆候か!?」ってすごく動揺してました(^^;

私もお腹に手を当てたりトントン叩いてみたりしてますが、まだ無反応ですねー( ´_ゝ`)
でももっと大きくなればいやでもわかるようになるだろうしと、気楽に構えてます&#127925;

[15] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/05/21 17:37

トラじろうさん

はじめまして!
つわり大変でしたね(´д`|||)
私も始まり方とか同じような感じでした。5ヶ月に入ってだいぶ楽になったので「このまま終わるかなー!?」と思いきや、終わりかけのつわり?が続いてるって感じです(^^;

食欲もやっぱり急には戻らないんですね(^^;
昼間はだいぶ食べられるようになってるので、いつかは終わるものと言い聞かせて頑張りたいです!

[16] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/23 08:15

おはよぅございます。

ほんと、初期とかあたしも何回も大丈夫?って不安になったことあります(・・;)

確かに、大きくなれば徐々にわかってきますよね(^ ^)
みなさんは、予定日いつですか?

わたしは10月19日です(^O^)

[17] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/05/23 14:05

こんにちは!
もちゅこさん、予定日近いですね!
私は10月14日なんです(*´-`)
10月中旬だと、もう朝晩は肌寒いですかね??
実際に買うのはまだ先だろうけど、ベビー服とかも迷っちゃいますね(^^;

[18] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/23 15:13

ここぴさん、予定日近いですね(^ ^)
お産、まだ先ですが頑張りましょうね!!

そーなんですよね。
あたしも、服のこととか考えてみるんですが、、、朝晩は寒い気がしますよね。
もぅ、肌着も長袖のがいいかなぁと思いつつ、難しいですよね。

[19] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/05/24 16:21

こんにちは。私はみなさんより少し遅めの10/27です。初産だと遅れるって聞きますけどどうなんでしょうね(^^)

肌着は長肌着、短肌着、コンビ、ロンパース等、たくさん種類があり過ぎてどれを買えばいいのかわからないです(*ノε`*)

ところでみなさんはベビーバスは購入される予定ですか?


[20] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/05/24 16:22

外に出られるようになる頃にはわりと寒くなってそうですよね!
季節の変わり目って、大人でも服装難しいですもんね(^^;

もちゅこさんの赤ちゃんは、もう性別判明しましたか??
私はちょうど今日の診察で男の子と判明しました♪
どちらでも嬉しかったんですが、
自分の中ではなんとなく女の子って予想だったので、男の子を育てるって想像がつかないです笑

[21] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/24 19:27

こんばんは☆

この時期にこの暑さやったら、長引かないかなとか思ったりしてますが、、、。
お宮参りとか肌寒そぅですよね。

ここぴさん、健診今日やったんですか&#8264;
私も今日でした(^O^)
しかも、性別も今日わかりました。
ここぴさんと同じで男の子っぽいです。
まだ確定ではないですが、小さいのがついてました(笑)
来月確定しそぅです。

女の子予想やったんですね(^ ^)
確かに、予想すると考えたりするのが、その性別で想像しちゃいますよね。
私は男の子な気がしてたのですが、女の子も可愛いなぁと思って服とか見たりしてたんですけどね(笑)

とらじろうさんは性別わかりましたか?

[22] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/05/25 16:56

トラじろうさん
10月末なんですね!たしかに初産は遅れるって言いますよね。私の周りも1週間遅れの人とか割といます(*´-`)
ベビー服は重ね着しやすいものが良さそうですよね!お外に出られる頃にはさらに寒くなってそうだし。。

ベビーバスとか、そこまで頭が回ってませんでした笑
ビニールプールみたいに空気で膨らますやつとかもあるみたいですね!
もし周りからもらえそうならそうしたいところですが。。どうなんだろ(^^;

もちゅこさん
健診日同じだったんですね♪
しかも男の子!
うちは4Dエコーでも見えてたからか、断定的に「男の子!」って言われました笑
性別わかるとグッズを見るのも一段と楽しくなりそうですよね(*´-`)

[23] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/25 18:38

こんばんは。

トラじろうさん
10月27日やったら、遅れて11月になるかもですね!
ほんと、初産は予定日超えること多いって聞きます。
出産時期やと短肌着より、長肌着のが使えそうですよね。
出産後は寒くなっていきますし、すぐ大きくなりそぅですしね。
ベビーバスは、兄夫婦が去年出産したので、それをもらうつもりです。

ここぴさん
4Dやったのですが、ベビーが動いて先生が苦戦してたのでうまくそこまで写らなかったんですよね。
でも、もぅ男の子の気持ちでいます(笑)

[24] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/05/26 19:24

こんばんは!

もちゅこさん、
赤ちゃん恥ずかしくて見せたくなかったのかな?笑
4Dで動いてる赤ちゃんほんとにかわいいですよね(*´-`)
私は最初に2Dで見たときに「これでもか!」ってくらいお股を開いてくれてたので一発でわかったのですが笑
改めて4Dで見ようとしたら足をクロスさせてしまい、やっぱり先生が苦戦してました(^^;

[25] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/05/29 23:43

お二人は男の子だったんですね!
性別がわかるとさらに楽しみですね!
私は来月の検診でわかると思います。
元気ならどっちでもいいですね(^_^)

ベビーバス、空気で膨らむやつだと使用しなくなった時に場所取らなくていいですね。
うちは夫の帰りが遅いので、1人でお風呂に入れる事に既に少しビビってます笑

近頃は軽い胃もたれのような感じが続いていて、あの辛かったつわりの思い出がよみがえってきます…

[26] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/30 16:05

こんにちは。
久しぶりに実家に帰ってて、バタバタしてました(*_*)

ここぴさん
最初普通のエコーして、その時にチラッと見えたので、一回見せたから恥ずかしくて隠したんですかね(笑)どーせなら、4Dのときに見せて欲しかったです。

トラじろうさん。
来月なんですね!楽しみですねー。
また教えてくださいね。
胃もたれ大丈夫ですか?
お腹が大きくなって、食べたら胃が圧迫して、胃もたれするのかもですね。
私もたまーにあるので、その時は右側を下にして横になってたら、マシになりますよー。


ベビー用品、動けるときにと思って実家帰ったときにちょくちょくかいました(^ ^)
ベビザラスの会員になったら、サンプル色々もらえましたよー。

[27] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/05/30 23:54

こんばんは!

トラじろうさん、胃もたれ大丈夫ですか??
私も同じような感じかもしれません。かつてに比べたらだいぶ軽い感じですけど胃とか食道?からぐるぐる込み上げる感じはまだありますね(^^;
もちゅこさんもおっしゃってたようにお腹が大きくなると異が圧迫されるから、そのせいもあるかもですね。
解決方法はないけど、ちょっと気持ち悪いなと思ったら無理せず休むのが一番ですね(>_<)

もちゅこさん、ベビー用品なに買ったんですか??
私もこの前ベビザらス行ってきました!見ただけですけど。。(^^;
ベビーベッドとかベビーカーとかの大物もたくさんありますよね(*´-`)でもそういう大きくて高いものは使う時期が限られてるし、レンタルの方がいいのかなぁとかいろいろ考えちゃいます。ほんとに使うのかなーとか。。

[28] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/05/31 09:45

おはよぅございます(^ ^)

ベビー用品は、肌着とロンパースを買っちゃいましたー!
あと、細々したものも揃えて行かないとなと思いました。
ここぴさんもベビザラス行ったんですね。
すごい種類ですよね。
ベビーカーとチャイルドシートは使うかなぁと思いますけど、ベビーベッドはほんと一時期だけやと思うのでレンタルでもいいと思います(^O^)
私はもぅ、部屋も狭くなるのでベビーベッドは置かず過ごそうかなと思ってます。

[29] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/06/03 17:22

こんにちは!

もちゅこさん、ベビー服買ったんですね!一気に気分があがりますよね(*´∀`)
まだ何も揃えてないですけど、コンビのカタログを取り寄せたら短肌着がついてきたので、それが初ベビー服になりました!
カタログ見るだけでも楽しいし、お店行くとたくさんありすぎてわからなくなっちゃうから、とりあえず最低限はコンビで揃えちゃおうかなーと思い始めています(めんどくさいのもあり。。笑)

大物も一ヶ月レンタルとかできるし、借りてみて使いそうなら買ってもいいかなと思いました(*´-`)

そういえば皆さん、胎動はわかるようになりましたか??
私はまだ時々ですが、寝る前にお腹に手を当てていると、ポンポンと蹴られるような感じがわかるようになりましたよー♪
なんだか自分の意思とは関係ない動きって不思議な感じです笑

[30] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/06/04 00:42

こんばんは!
胃もたれは相変わらず夜に来る事が多いですが、なんとか耐えられる範囲です!
最近甘いものを欲するようになりました。

肌着買われたんですね〜!
いいなぁ。
私はまだ性別がわからないので、お店で服見てニヤニヤしてます。

うちもベッドは狭くなるので考えてなくて、いいベビー布団ないかなーって探してるところです。

ベビザラスの会員になったらサンプルもらえるんですね!
コンビのカタログ請求、肌着が付いてるなんていいですね!

先日ユニクロで、リバティとコラボしたとてもかわいい男の子用の肌着がありました。値段も安いし買ってしまいそうでしたが、女の子だったら…と思ってやめました(^.^;)

先週くらいから、胎動らしきものがあります。
とても小さく、中の方がムニュッと動きます。胎動かなぁ?という感じで、確信はあまりないです。

[31] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/06/04 12:16

こんにちは(^ ^)

コンビのカタログ、私も請求しよーかな。肌着いいですね!

トラじろうさん、胃もたれ耐えられる範囲で良かったです。
もぅ少ししたら、マシになってくるかもですよね。
甘いの欲するのよくわかります!!


ベビー布団、あたしも見てますが西松屋とかで良いかなと思いつつ。
ユニクロ可愛いのあったんですね。
ちょっとまた見てみます(^O^)

胎動は、昨日なんかぬゅるって感じがして、それが何回も続いたのでこれが胎動かなと思いましたが、はっきりまだ分からないです( ̄O ̄;)

[32] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/06/06 11:17

こんにちは!


トラじろうさん、甘いもの欲しいのわかります!
妊娠後期になると赤ちゃんがブドウ糖を欲しがるから甘いものを食べたくなるらしいですけど。。ちょっと早いですかね(^^;


お二人ともベビーベッドは無しの方向なんですねー!
友達にも聞きましたが、やっぱり場所取るし、絶対に必要というわけでもないみたいですね(^^;
パパママと一緒の布団における、囲いが付いたベビー布団?みたいなのがありますよね(なんていう名前だったか。。)
そういうのでもいいかなーと思ってます(^^)

胎動もいろいろあるみたいですね!
私もウニョウニョしたりありますが、一番多いのは皮膚のすぐ下でイモムシが這ってるようなくすぐったい感じがしょっちゅうあります笑

[33] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/06/08 08:15

おはよぅございます。

そーなんですね!
後期になると赤ちゃんも甘いものが欲しくなるんですね(^ ^)

囲いのついたベビー布団あるんですね。
初めて聞きました。
そっちのが安心ですよね(^O^)

ここぴさんは、いも虫はってる感じのくすぐったい感じなんですね^o^
なんか、だんだんにゅるっとしてるのから、ポコってのもでてきました!

[34] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/06/08 18:58

検診行ってきました。
先生は聞かないと教えてくれなかったのですが、お股ひらいたアングルでエコーをピタッと止めてくれて、男の子ならここに写るはずだけど、ないから女の子の可能性が高いですねー!と言われました( ´▽`)
まだ確定はできないけど、予想通り女の子っぽいです。

不思議な事に昨晩、男の子だった夢を見たのですが、夢はハズレました。

胎動は小さいですがポコポコします。
早くキックゲームがしたいですが、返してもまだシカトされます…笑

[35] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/06/14 11:47

おひさしぶりです!

トラじろうさんは、女の子っぽいんですね!
女の子はお洋服もかわいいのがたくさんあるし、グッズ集めが楽しそうですよね(*´∀`)

私もまだキックゲームはしてくれないみたいです(^^;
たまに「返してくれてるのかな!?」ってことがあっても、ふっと止められちゃうからはたしてゲームになってるのかどうか。。(´・ω・`)
夜行性みたいで、夕方から夜にかけてが活発です(^^)

[36] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/06/16 10:41

こんにちは。

トラじろうさんは女の子なんですね。
本当に女の子のものは可愛いですよね!

キックゲームは私もやれてるのかどうか分からないです。
でも、みなさん胎動がだんだんしっかりしてきたんですね!!
成長ってすごいですよね。
私も夜、横になると動き出しています。
今は可愛いけど、、、これが大きくなったら夜行性も大変かもと思ってます。

[37] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/06/17 22:57

こんばんは!
女の子の服確かにデザインが本当にかわいいですよね!
でも個人的に青とかグリーンが好きなので、どうしても男の子の服に目が行ってしまいます(^-^;)

みなさんはあれから何か買物しましたか?
私はまだ何も準備してないです…
近ごろはネットでずっとベビー布団を見ています。

場所取るのでミニサイズにしようか…とか、セットの方がいいのかなとか、迷いますね…

[38] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/06/19 09:47

おはよぅございます。

入院したときの、マタニティパジャマが冬物でセールしてたので買いました!
あとは、ベビーの肌着の追加と、爪切りを。

布団、私も考えてるのですがひとまず最初は添い寝で、いるようになったら買うのもありかなと思ってます。
ミニサイズやと、ベビーすぐ大きくなるかなぁと思うので、買うならミニじゃないほぅがいいかもですよね。
ほんと、悩みますよね。
もし買うなら、セットにすると思います。

[39] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/06/19 15:21

おはようございます!

私もまだ買い物なにもしてないです。。レンタル用品のカタログを取り寄せたくらい。(^^;
でもそろそろ7ヶ月に入るから、ちょっとずつ揃えていったほうがいいですよね( ´∀`)

ベビー布団は大人と一緒だと寝返りしてつぶしちゃわないか不安だし、赤ちゃんの布団は固めが良いっていいますよね!
出産後しばらく実家に帰るんですが、そのときは私は自分のベッドがあるので、赤ちゃんのお試しのためにもそのときだけはベビーベッドをレンタルしようかなとも思ってます(^^)

[40] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/06/21 10:24

おはよぅございます!

お腹がだんだん大きくなるので、動けるうちに買っとくほうがいいですよね。
赤ちゃんの布団は固めのがいいんですね。
知らなかったです。
それやったら、ベビー布団買ったほうがいいかもですね。
悩みます_| ̄|○

今日、健診行ったら逆子と言われ、今日から逆子を直す体操始めます!
直ってほしいです(´・_・`)

[41] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/06/21 11:04

おはようございます!

週末は結婚記念日で旅行に行ってきました。
2人でゆっくりできる旅行は最後かもねーと言いながら。今のお腹でも階段の上り下りとかちょっと大変だったので、もっとお腹大きかったらさらにきつかったと思います(^-^;)


うちはベッドなので、ベッドの上に固めの赤ちゃん布団を置こうかどうか悩んでます。
私の布団がかかってしまわないかとか色々気になっちゃいます(´・_・`)

もちゅこさん、逆子なんですね。
私もけっこう下の方で胎動感じる事が多いので少し気になってます。
少し前に、後からひっくり返るからこの時期の逆子は心配要らないという記事を見たのですが、もう体操始めなくてはいけないんですね。

[42] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/06/21 22:32

こんばんは!

もちゅこさん、逆子なんですかー。
私もすごく下のほうを蹴られることもあるし、おへその横のこともあります。
まだまだ動き回ってるのかなーと思いつつ。。
ちゃんと直ってくれるといいですね!

トラじろうさん結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます( ´∀`)
うちは旦那さんとは予定ないけど、来月の始めに両親と旅行してきます笑
最近やたらお腹が重苦しい気がするので、旅行といってもあんまり張り切らず、ゆったり過ごすのがいいですよね♪

買い物も、この分だとこの先予想以上に動きづらくなりそうだし(暑くなるし。。)小さいものから買い始めようかと思います。
あとは保育園見学もぼちぼち始めて検討しておかないとです。。(^^;

[43] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/06/22 09:07

おはようございます!

トラじろうさん、結婚記念日おめでとうございます☆
旅行、私も両親と兄夫婦と先週行ってきましたー。
遠出はせず、近場でゆっくりしました。
今しか行けなかったりしますもんね。

先月も逆子でしたが、良く動くし戻るからねと言われただけでしたが、今回は体操が入りました(笑)
とりあえず良く動いてるみたいなので、そのままぐるりんと頭が下にいくこと願います。

暑くなってきましたねー。
ほんと、暑さにもやられるので、私も今のうちに買えるものは買ったりします(^ ^)

ここぴさん、保育園見学も考えてるんですね!
早い〜(゚Д゚)
でも、子ども産まれたらなかなか行けなかったりですもんね。

[44] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/06/25 20:59

こんばんは!

昨日一日、胎動がいつもより弱めで、
すごく不安になっていろいろ考えちゃいました。。(´д`|||)
その前までが結構なボコボコ具合だったので、余計に「弱ってるのかな!?」と。
でも半日や一日まったく動かない訳じゃないし、今日も激しくはないですがポコポコしてたので、とりあえずそんな気分なのかなーと思うことにしました(^^;
次の健診までまだ1週間あるので長いですね(>_<)

保育園はうちの場合出産予定日と認可の申請時期がかぶりそうなので、今から候補を見つけておかないときついんですー(>_<)
本当は生まれて少し落ち着いてから見学に行けたらいいんですけどね(^^;

[45] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/06/27 15:21

こんにちは。
ここぴさん、今日は胎動どうですか?
極端に減ると心配しますよね!

私も昨晩、下腹部にキューッという痛みがあって、横になればおさまったのですがとても不安になりました。

自分1人の身体なら特に気にしないんですが、妊娠すると大げさなくらい気になっちゃいます(*ノε`*)

保育園、希望の所に行けるといいですね(^-^)

うちは転勤族なので、働き出す頃にはもしかしたら別の場所にいるかもしれないです。

先日セールで購入したロンパースが届きました。
見るとニヤニヤしちゃいます(´∀`=)

[46] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/06/28 07:27

おはよぅございます。
ここぴさん、胎動はどぅですか?
今は、健診まで胎動でベビーが元気かどーかしか判断できないので、いつも以上に気になるのは一緒です。
トラじろうさんも、下腹部痛大丈夫ですか?
みんなのベビーが元気に育っていくこと願います☆

ここぴさん、保育園そーなんですね(*_*)大変〜。
出産後生活慣れてきたら見学行けたらいいですね!
トラじろうさんは転勤族なんですね>_<
それも大変そぅですね、、、。

ロンパース届いたんですね(^ ^)
手元に届くとだんだん実感わいてきますよね!
今、セールしてるところが多いのでついつい見てしまいます。

[47] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/06/28 11:08

おはようございます!

胎動、結局弱かったのは二日弱くらいで、またいつも通りポコポコしだしました笑
ヒヤヒヤしちゃいましたけど、一安心です(^^;

胎動がまだない時期は、それはそれで不安でしたけど、胎動を感じるようになると些細な変化でも気になっちゃいますね(>_<)

トラじろうさん、私も下腹部痛たまにあります。
ちょっとチクチクするくらいのものですけど。。
自分一人のことなら多少体調がおかしくてもやり過ごしちゃいますけど、赤ちゃんがどうにかなっちゃうんじゃないかって考えると神経質になりますよね(>_<)
でも赤ちゃんの生命力は思った以上に強いと聞いたことがあるので、最終的にはそれを信じるしかないかなと思ってます(^^)

ロンパースいいですね♪私もこの前7ヶ月記念にレッグウォーマーとラトルを買いました(*´∀`)
みなさんは赤ちゃんグッズとか洋服の収納ってどうしますか??
我が家は現状これ以上しまえるところがないので、ベビータンスとかカラーボックスとか、何かしら買わないとと思ってます。

[48] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/06/29 07:45

おはよぅございます!

ここぴさん、ベビーちゃんよく動いてるみたいで良かったです(^ ^)
ほんと、ベビーはたくましくスクスク成長してくれてますもんね(^○^)
ここまでこれて、ほんとよく成長してくれてるなぁと思います!
なぜか、うちの親はお腹のベビーのことを超合金と呼んでます(笑)今だけですが、強い子に育って欲しいらしーですけど。なぜ、、、そこになる?と笑ってしまいました。
名前はみなさん候補上がってきましたか?

ベビー用品は衣装ケースにすべて入れようかなと思っていますが、まだ買ってないです。とりあえず、今はダンボールにマタニティのもの、ベビーのものすべて入れてます。
何かあったときに、どこにあるか旦那さんが分かるよぅに(笑)

[49] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/06/29 17:34

こんにちは!
最近便秘がひどかったので以前処方された薬を飲んだら、お腹を下してしまいました(*ノε`*)
お腹が大きくなって色んな臓器が圧迫されているので、下半身はギュウギュウですよね笑

収納は衣替えついでに今まで使用していたカラーボックスをひとつ空けました。
ボックスの上は天板になっているので、安産祈願の際に頂いたお守りや、ベビ服などをその上に置いて、我が家ではそこを「神棚」と呼んでます笑

超合金に笑ってしまいました!
でも本当超合金のように強く育ってほしいですよね(*^^*)

名前まだ全然です。
夫は密かに考え始めているようですが、まだ教えてくれません。
私は何となく、今はちゅん子と呼んでいます笑
悩みますよねー(´・_・`)

[50] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/01 15:49

こんにちは(^ ^)
便秘ひどくなりますよね。
私も前よりひどくなってるので、下剤出してもらおうか迷ってます。
下痢もしんどいですが、いい具合って難しいですよね(´・_・`)
お腹、ほんとに大きくなってきてびっくりです!ギュウギュウですね(笑)

神棚いいですね!
そぅいぅの作ると楽しみが増えますよね。

旦那さんは考え始めてるんですねー。ちゅんこ可愛い(^ ^)
私も考えて、候補出してきてます!

[51] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/03 20:38

こんばんは!
今日はベビーザらスにチャイルドシートと抱っこひもを見に行ってきました。
シートは回転式がいいのかなぁ。
でも高さが高くなるから操作しにくいかな?とか、
ひもは横抱きができるのがいいのかなぁ。とか…
人気のエルゴは153センチの私には大きすぎました。
色々悩むところです(´・_・`)

今日のところはガーゼ、ベビー綿棒、爪切りを買いました。
メンバー登録したので、サンプルセットもらいました♪

[52] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/05 07:44

おはよぅございます(^ ^)

ベビザラス行ったんですね!
チャイルドシートは回転式のが乗り降り楽って聞きます。
抱っこ紐の横抱きは、腰が痛くなったりするみたいですよー。
抱っこ紐はやっぱりエルゴが腰に負担ないって聞きますので、私はエルゴにしよーと思ってます(^O^)
確かに抱っこ紐は、大きいですよね。
しっかり支えるなら、大きくても痛くないほうがいいと思いますしね。
悩みますよね(´・_・`)

私はベビーカーをどれにしようか迷ってます。
やっぱり、コンビかなぁと思いつつ。
チャイルドシート、ゆりかごみたいなものとかは旦那のお義兄さん、お義姉さんの持ってるものを使おうと思ってます。

[53] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/06 22:26

こんばんは!
7ヶ月検診に行ってきました。
よく下の方で蹴るなーと思っていたら、やっぱり逆子でした(>_<)
次の2週間後の検診まで、右側を下にして寝るようにとの事です。
クルンとひっくり返ってくれたらいいのですが…

抱っこひもはやっぱり横抱きは要らないですね。
新生児から使えるインサート?は一緒に買おうかなと思っています♪(´ε` )

ベビーカー、私もコンビのめちゃ軽ナントカってやつが気になってます。

チャイルドシートお義兄さんの使えて羨ましいです!
私も誰かに譲って頂きたいけど周りにいません(*ノε`*)

[54] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/07 08:16

おはよぅございます(^O^)

トラじろうさんも逆子だったんですね。
私は逆子直ってないので、張り止めの薬が開始になって体操も継続です(´・_・`)
逆子がなおったらいいですね!

インサートは私も買おうと思ってます(^ ^)
今年発売されたやつは、インサートなしで新生児から使えるみたいですよー。

ベビーカー、メチャカルのやついいですよね(≧∇≦)
オート4キャスがいるのかどーか迷ってます、、、。

ベビーカーもあったんですが、10年前のやつで3人使ってるので、もぅ新しいの買ってもいいかなぁと思いました。
チャイルドシートもピンキリですよねー。

[55] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/08 19:36

こんばんは!
今日は一日中雨が降っているので家に閉じこもっています。
もちゅこさんは何か運動とかされてますか?
私は絶対に運動不足です笑

逆子まだ気にしなくていいと思いつつも気になってるようで、右を下にしてばっかり寝ていたら今度は腰痛が…
思い出したようにベルトをはめています(^^;)

抱っこひもは、小柄ママに好評のnapnapにしようかなと思ってます。
ukiukiシリーズっていうのがデザインも豊富で、どれにしようか悩んでます(´・ω・`)

里帰りはされますか?
私は高速で2時間程の実家に里帰り予定です。
今通院している病院に、マタニティヨガに参加したいと言ったら、ここで出産する妊婦さんしか出来ないと言われました( ノД`)

[56] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/07/08 20:10

おひさしぶりです!

最近体調良くて調子に乗ってたからか、先日行った検診で「子宮頚管が短くなってきてる」と言われてしまいました( ノД`)…
お腹の張りに無頓着だったのが良くなかったみたいです(--;)
これ以上短くなると切迫早産で入院なので、絶対!ではないんですがなるべく安静に、お腹が張ってきたら横になるようにとのことでした。。

お腹の赤ちゃんは元気だし、自分にも自覚症状ないので逆に怖いですね(´д`|||)
みなさまもお気をつけください(´・ω・`)

トラじろうさん、私も小柄な方なので、napnapの抱っこ紐気になりますね♪今度見てみよう(*´∀`)
あんまり出歩けなくなってしまった分、ストレス解消にいろいろグッズ買っちゃいそうです笑

[57] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/08 22:01

こんばんは(^ ^)

ここぴさん、大丈夫ですか?
連絡なかったので、何かあったのかなと心配でした、、、。
頚管が短くなってたんですね(゚Д゚)
確かに張ってるのって分からないときもあるので難しいですよね。
前、健診で1日20回くらいは自覚なくても張ってるってこと先生が言ってましたー。
少しでも張りがマシになったらいいですね。
無理せずにしてくださいね。

napnapって初めて聞きましたが小柄さん用にあるんですね(^ ^)
そぅいぅのあると便利ですよね。
今みたら、デザイン可愛いですね!

運動は全くやってません!
暑さに負けて、、、。
私も高速で2時間半くらいなので、里帰りする予定です。実家に帰ったら犬飼ってるので朝、夕と犬の散歩しよーと思ってます。
里帰りでも受診してるなら、ヨガ参加させて欲しいですよね(´・_・`)

逆子直すために先生に言われた向きを意識して、同じ向きばかりになってしまいますよね。
私も腰少しやられてます_| ̄|○

[58] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/07/10 09:18

おはようございます!

もちゅこさん、ご心配おかけしました(^^;
とりあえず今は自宅で横になる時間を多目に取ってるんですが、どの程度安静にすればいいのかわからなくて、ずっと家にいてもすることないし、ついつい家事をやらなきゃと思っちゃうし、なかなかゆったり休めないですね(´・ω・`)
でも普通に生活してたときよりお腹の張りに敏感になってきた気がします。
自覚がなくても1日20回くらいは張ってるんですね!それは気にしなくてもいい張りってことですかね??

皆さんは産前に里帰りされるんですか??
私は今のところ、出産後にしばらく実家で過ごそうかと思ってるんですが、旦那が毎日わりと遅い帰りなので1日ほとんどが一人きりなんですよね(>_<)
それが最近はちょっと不安になってきましたー。

[59] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/11 07:40

おはよぅございます!

確かに安静ってなかなか難しいですけど、ほぼ横になって感じですよね。
家にいるとついつい動いてしまう気持ちわかりますけど、そこをグッと我慢ですね!!
多分、気にしないでいいのが20回くらいなんやと思います。
気づかないのもいれてなので、キツイものが続くと気をつけないといけないですよね>_<

私も最初立ち会いが間に合って欲しいので、産後にしようかなと思ったのですが、実家にゆっくり帰ることもないのでせっかくなら甘えよぅと思って、産前に里帰りしよぅと決めました。
高速で2時間半やし、初産は時間かかるから立ち会いも間に合うやろーと(笑)
旦那さん遅いのなら、産気づいたときに1人やと不安ですよね(´・_・`)
私も旦那、夜勤したりしてるので、、、そこも産前にしよーとした理由です。

[60] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/11 23:52

こんばんは!

ここぴさん、赤ちゃん元気でよかったです!
家で安静にしとくって案外難しいですよね(´・_・`)
あれしなきゃ、これしなきゃって思うと思いますが、無理はしないようにしてくださいね。

もちゅこさん、実家にワンちゃんいたら散歩も楽しくなりますね。
うちはネコなので、じゃらしで遊ぶ位しか付き合ってもらえません笑

出産、立ち会ってほしいですよね。
初産だから間に合うやろ、と気楽に考えちゃってます。
うちも帰宅が遅いので、1日ほとんど1人ぼっちです(´・_・`)
陣痛来たらすぐ帰れるように、臨月は晩酌を我慢してもらわないと…( ^ω^ ;)

32週頃に里帰り先の病院を受診しに一度帰省して、34週頃から本格的に里帰りしようかなと思ってます。

あまり長く実家にいると、帰ってからが大変そうで(^_^;)

[61] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/13 07:50

おはよぅございます(^ ^)

ネコちゃんやと、家の中でってなりますよね>_<
散歩の相手いるのですが、後半すごく歩くのが遅いのでこれは意味があるのかなと思ってます。

トラじろうさんは32週で一回受診なんですね。
私は一度予約だけしに行ったので、次は34週から里帰りです!

もぅ、検診も2週間ごとになりましたね(^O^)
内診してないのですが、みなさんのところはしてますか?
私は逆子が直らないので、毎週通ってます_| ̄|○

[62] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/14 16:37

こんにちは!

わんちゃん、後半歩くのが嫌になっちゃうんですかね?

今ちょうど実家に帰ってきているのですが、里帰りしたらこんな感じで毎日が過ぎていくんだろうなーなんて考えながら、のんびり過ごしています。

里帰り先の病院側からは34週までにと言われているのですが、もちゅこさんは予約しに行った際、エコーや内診などの診察はありましたか?

早めに転院した方がいいという意見もあるのですが、個人的にはできれば遅い方がいいので(´・_・`)

2週間おきの現在の検診ですが、内診はないです。でも先日、しばらく立っているとお腹が張ると言ったら、内診と経腹エコーの両方がありました。何も問題なかったですが( ^ω^ )

[63] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/15 17:35

こんにちは(^ ^)
後半は立ち止まって、チラチラ顔見てくるので疲れてるんやと思います(笑)

トラじろうさん、実家に帰ってるんですね!
私も再来週実家に帰りまーす(^O^)

分娩予約のときは、書類書いただけで内診、エコーなどはしてないですよ。
34週頃に受診予約して紹介状もって来てくださいといわれました。
トラじろうさんはありましたか?

私は34週前には帰って受診しようと思ってます。
パパママ教室がギリギリにあるので、それをしてから帰ろうと思ってます。

まだ内診はないんですね。
でも、内診して何もなかって良かったです!
確かに張りやすくなってきましたね。

ここぴさん大丈夫ですか?
無理せずに、またいつでも参加してくださいね!

[64] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/07/17 22:00

こんばんは(*´-`)

実は今日からしばらくは実家でお世話になることにしました!
自宅で安静にだったんですけど、やっぱり1日家にいるといろいろ目について、片付けしたいとか掃除したいとかなるし、ここ数日は両親が差し入れを持って家に通ってくれてたんですが、いつまでも向こうから来てもらうのも申し訳ないので(←て言っても結果お世話になってますが(^^;)
至れり尽くせりで、のんびりしてます笑

私が言うのもなんですが、お腹大きくなると張りやすくなりますよね!
特に安静にするようになってから、張ってるときとそうでないときの違いがよくわかるようになってきました。
ちなみにうちの病院では6ヶ月検診くらいから内診をするようになりましたよー。
あんまり説明してくれない先生で、最初は「経腹エコーやったのにさらに何をみてるんだろ??」って思ってましたけど笑

[65] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/19 14:37

こんにちは!
ここぴさん、家にいるとゆっくりできないのわかります。
何もしなくていいよって言ってくれても気になってしまうというか…
両親には、妊娠中の今だけだと思って甘えちゃっていいと思います(^^)

分娩予約、私の場合は電話をしただけなのですが、今の病院で最後の検診がいつかわかったら、32〜34週の来院予約を改めてするよう言われました。

私の今の先生もあまり説明してくれないタイプなのでたまに不満な時もありますが、何も言われない=順調と割り切っています(笑)

また今週検診です。

そろそろ歯科検診に行っておこうかなと思ってるのですが、なかなか重い腰が上がりません(*ノε`*)

[66] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/20 06:26

おはよぅございます(^ ^)

本当に今は甘えていいと思います!
ベビーちゃんが産まれたらのんびりなんてしてられないと思いますしね。
私も来週、少し実家に帰ってゆっくりするつもりです。
頻回に帰れるのも今のうちなので。

まだ内診ないんですけど、大丈夫かなと思いつつ、、、。
私のみてもらってる先生もさっぱりしてますよー。
昨日逆子が直ってるか受診して、直ってましたー!
本当に良かったと思いつつ、また逆子にならないよぅに願ってます。

歯科検診も今しか行けないですしね>_<
腰が上がらない気持ちよく分かります(笑)

[67] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/07/22 18:03

こんにちはー!

安静生活もだいぶ板についてきて?毎日ゴロゴロしています♪〜(´ε` )
昨日1週間ちょっとぶりに内診があったんですが、頚管長は現状維持でした!
短くなってなくてよかったー(*´∀`)

お医者さんってなにも問題なければ多くは語らない感じなんですかね??
こっちとしてはいろいろ気になっちゃいますけど(^^;

もちゅこさん、逆子直ってて良かったですね♪気になることがあると、毎回ドキドキしちゃいますよね。。(>_<)
このまま落ち着いてくれるといいですね!

歯科検診は私は6月中に行ってしまいました。結果は虫歯が2本と歯石。。(T□T)もう治療済ですけど、今までめったに虫歯にならなかったのでショックでしたよ( ノД`)…
妊娠中に口内環境が悪くなりやすいってほんとなんですね(--;)

[68] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/22 19:19

こんばんは!
昨日検診に行ってきました。右向きに寝ていた甲斐あって逆子は直ってたのですが、今度は赤ちゃんが水平になってたので、左向きで寝るよう指示されました( ノД`)
うつ伏せで、お顔もなかなか見せてくれない…みなさんはお顔もう見れましたか?

もちゅこさん、体制このまま現状維持してくれるといいですね。

ここぴさん、頚管短くなってなくてほんとよかった!

歯科検診、来月行こうかなぁ。

と、確か先月も言ってました笑

[69] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/23 10:51

おはよぅございます!

ここぴさん、頸管長短くなくて本当に良かったです(^ ^)
安静はやっぱり大事ですね。
トラじろうさんも逆子直ってて良かったです。
水平も直って欲しいですね!

毎回4Dエコーあるのでそれで最初2回ほど顔見えました。
ただ、ここ最近はよく動いたり、手で顔を隠したりして全く見せてくれず、先生も私も諦めてます(笑)
次こそは久しぶりに見せてほしいです。

多分異常ないから、言うこともないんだろうなと思います。
良いことなんですけどね。

歯科検診、私も言うてる間にダラダラなりそーな(笑)

[70] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/07/24 15:17

こんにちは!

トラじろうさん、水平になってるのもダメなんですね!難しい(>_<)赤ちゃんはマイペースだけど、こっちとしてはハラハラですね(^^;

もちゅこさん、毎回4Dあるんですか!うらやましいー(*´∀`)私のところは妊娠中に2回見れるときがあって、今度2ヶ月ぶりくらいに4Dやってもらいます!うまくいくと、かなり顔立ちがはっきりわかりますよね♪

うちは大抵お顔見せてくれるけど、いつもの2Dエコーだとなんとなくホラーというか、骸骨のような感じですよね笑
それでも可愛いと思っちゃいますが笑

[71] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/25 18:39

こんばんは!
うちの病院は4Dなさそうです>_<
骸骨にもエイリアンにも見えるけど、愛おしいですよね( ´▽`)

私の場合結構下の方で蹴る事が多いので、たぶん足が下にあるんだと思います。でも今日は珍しくヘソの右側でボコボコしてる。まだよく回転するんですかねー(´・_・`)

みなさんはベビー服は何か買いましたか?
どこも夏物のセールやってますけど、秋生まれだからあんまり買わない方がいいですよね(^_^;)

[72] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/26 08:51

おはよぅございます(^ ^)

昨日、検診でしたが後ろ向いてて全く顔見えず、耳しか見えずのエコー写真でした(笑)
どんな写真でも見えると嬉しいですし、本当に愛おしいですよね。
こんなに成長してるってすごいですよね。

トラじろうさん、ヘソの右側なら水平が戻ったのかもですね!
私もいきなりヘソの周辺とかでポコポコするようになってたので。
まだ動きやすいみたく、腹帯とかですこししっかり締めてって言われてます。

ベビー服、夏セールで来年着る大きめのもの買いましたよ(笑)
あとは、靴下とか小物とか安かったりするので買いましたー。
産まれてのやつはおさがりとかあるのですが、少し大きめがなかったり、、、外出たときのモコモコのロンパースとか買い足しました。


[73] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/26 20:17

こんばんは!
もちゅこさん、お顔見えなくて残念でしたね>_<
自分のお腹の中で生命が勝手に成長していってるってほんと不思議ですよね笑

胎動は相変わらず位置が移動します。
もうそろそろ定まってくる頃じゃないんですかねー(´・_・`)

来年に着るとなると、70とか80を買ったらいいんですよね?
80が長く着れると聞きました(*^^*)

短肌着のお下がりを6枚頂いたので、コンビ肌着とかロンパースを買い揃えようと思っています。
みなさんは何枚ずつ位準備しますか?

[74] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/27 08:42

おはよぅございます(^ ^)

もぅ大きくなってきているので、ぼちぼち定まってきそうですよね!

私は80を買いましたよ(^O^)
短肌着は6枚くらいであとはロンパースなどお下がりを使うつもりです。
6枚前後あればいけそうですよね。
あとは、ベビーの成長みながら買い足そうかなと思ってます。
ビックちゃんならすぐ入らなくなりそーですし(笑)

[75] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/28 13:48

こんにちは!
結局足りない分の肌着は、combiで買い足しました。
届くのが楽しみです!

もしかしたらまだ足りないかもしれないけど、その時はまた買い足せばいいですもんね(*^^*)

胎動がある時にお腹をじーっと見てると波打つので、それがとても楽しいです。
もう少ししたら、蹴られて眠れなかったり起こされたりするようになるんでしょうね(^_^;)

[76] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/29 14:56

こんにちは(^ ^)

届くの楽しみですね!
あんまし買いすぎて結局使わなかったってのももったいないですもんね。

ベビーちゃんの蹴る力が強くなってきましたよね。
ほんとに、それが怖いです(笑)
このままいくと、寝れなかったりとか出てきそうです。

[77] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/07/30 10:35

こんにちは!

もうみなさんベビー服買ってるんですね♪私は短肌着とかの普段着の前に、ネットで一目惚れしたスワドルと帽子のセット買ってしまいました(^^;
完全に自己満足笑
Combiの肌着、良さそうですよね!テープで止めるやつとか便利だし。

出産前後に里帰りする場合は、すぐに使うお世話グッズとか洋服はもう実家宛てに送ってしまったほうがいいですよね?

胎動、かなり強くなってますね(*´∀`)ここの掲示板で「まだよくわからない」とか話してた頃が懐かしいです(^^)ちゃんと毎日成長してくれてて感動しますよね☆

[78] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/07/31 13:51

こんにちは(^ ^)

一目惚れしたら買ってしまいますよー!!
なかなかベビー産まれたら外に買いに行くことできないですもんね。

車とかでなかったら、送ったほぅがいいと思います。
私は車で旦那に送ってもらうつもりでいます。
実家に帰ってきたときに、すぐ使うものは買ったりしてるのでどうにかなるかなと、、、。

ほんとに(^O^)
3人で胎動いつかな?と言ってたのが懐かしいですね!
もぅあと3か月でベビーちゃんがいるっていうのが早いです>_<

[79] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/07/31 13:52

こんにちは!

肌着が無事届いて、例の神棚に上げています笑
他のメーカのと比べると同じ綿100%でもcombiは肌触りがいいですね。

洋服もそうですが、カシウェアなど毛布にもおくるみにもなるものや、エイデンアンドアネイとか、いくら見てても飽きません笑
完全に自己満足ですが(*ノε`*)

荷物は出産直前とかに帰られるのであれば送っておいた方が安心ですね。
私は帰る時に車で一気に運ぶ予定です。

最近動悸が激しい時があって、横になっていてもしばらく続くことがあるので困っています(´・_・`)
血液を大量生産してるから仕方ないんですが…。


[80] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/08/01 16:18

こんにちは(^ ^)

トラじろうさん、肌着届いたんですね(^O^)
コンビはやっぱりいいんですね。

私もカシウェアみたり色々どれがいいかなぁとみています!
この選んでるときは楽しいですよね(*^_^*)

確かに、少し動くだけで汗がバッと出たりして疲れやすくもなってます。
暑いし、余計ですよね。
水分は多めに取って、夏バテしないようにみなさん気をつけましょう!!

[81] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/08/03 15:34

こんにちは!

少しずつグッズを買い始めました(^^)
抱っこ紐はnapnapにしましたよー!コスパ良いし、評判も良かったので♪
あとはベビー布団と細かいものもちょこちょこと。。

里帰りは出産前にするか、退院してからにするか、まだ迷ってます(´・_・`)グッズは実家に揃えておくことにして、陣痛タクシーも登録したので万が一一人の時に何かあっても大丈夫かとは思うんですが、やっぱりちょっと心細いんですよね(--;)
でも今すでに実家に帰ってる身なので、生まれる前にもう少し旦那と二人の時間もほしいなぁとも思うし。

私も動悸や疲れやすさ感じます(>_<)あと若干胃もたれが。。
妊娠後期になるとまたいろいろトラブル出てくるみたいなので、余裕をもって過ごしたいですね!

[82] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/08/04 10:42

おはようございます(^ ^)

ここぴさん、抱っこ紐決めたんですね!!
結局、私はお義姉さんがエルゴ使ってたみたく、それを貸してもらいます。
ベビー布団は迷った結果、大人用の普通の布団を買うことにしました。今後も使えるし、添い寝も出来るかなと思って。

里帰り悩んでるんですね!
旦那さんとの2人の時間が欲しいのも分かります。
2人は今だけですもんね。
旦那さんがいるときやといいんですが、やっぱり仕事行ってるときに陣痛ってなると心細いですよね。
私も退院後に帰ろうかと思ったのですが、産後の体でしかもベビーちゃんもいる中で車の旅は辛いかなと思い産前の里帰りにしました。
でも、タクシーも登録したり、準備してるならあとは病院の先生も看護師さんもいるので大丈夫やと思います(^O^)
ベビーちゃんも旦那さんがいるときに陣痛がきたり、友達とかに聞くと結構タイミング良くなるって言ってました。

本当、色々とでてきますよね。
最近はお腹が痒くて辛いです、、、。

[83] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/08/06 08:57

おはようございます!
昨日検診に行ってきました。
逆子も直っていて、お顔を見せてくれました(*^^*)
あと2回で転院みたいです。

ここぴさんnapnap買ったんですね(*^^*) 私は新生児用の抱っこ紐を借りたのがあるので、それが使えなくなったらnapnap買おうと思っています!
もちゅこさんエルゴ借りれるならよかったですね(*^^*)
baby用品は少しの期間しか使えない物が多いので、借りれるものは借りたいです。

うちも大人用の布団を買う予定です。
ベビー布団は必要になれば敷布団を買おうかなと思ってます。

旦那さんとの時間なるべく大切にしたいですよね。
出産が遅れればその分里帰りする期間も延びますし。
もちゅこさんのお友達の言うように、タイミングよくきてくれたらいいですね(*^^*)

皮膚のかゆみ、わかります…>_<…
胃もたれも日に日に強くなっているような…。

[84] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/08/06 10:50

おはようございます!

抱っこ紐はお二人とも貸してくださる方がいるんですね(^^)たしかにベビーグッズは使う期間が短いものが多いので、借りれるならその方が良いですよね♪
私もベビーバスとかは貸してもらえそうです!ただ、取りに行けるかが問題ですが。。(^^;

みなさんお腹の調子(?)はどうですか??
私は見た感じそこまで大きくなった気はしないんですが、夜寝るときの体勢が決まらなくて、どうも寝苦しい感じです(--;)
仰向けに寝てると圧迫される感じがするし、横向きになると肩や腰が痛くなってくるので、何回も寝返りで起きてしまったりします。
抱き枕を買ったので、少し寝やすくなるといいんですが。。
あとは体温が高いのか、部屋はギンギンに冷えてるのになんとなく怠かったり、食事のあとの動悸、火照りがあって疲れちゃいます(^^;
妊婦のからだって不思議ですね〜。

[85] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/08/06 19:29

こんばんは(^ ^)

トラじろうさん、逆子直ってて良かったです!
しかも顔も見せてくれて嬉しいですね。

ベビー用品、借りれるならそぅしたいですね。
ほんと、すぐに使わなくなったりしますしね>_<
ここぴさんも借りれるんですね(^O^)
ベビーカー10年以上前のやつやったので、それは買おうってことで、安くなってたので買ってしまいました(^ ^)

トラじろうさん、胃もたれひどくなってきてるんですね、、、。
分けて食べたほうが楽かもしれないですね。
ここぴさんと同じく、寝返りのために何回も起きてしまいます(*_*)
仰向けで寝たら、腰がだるくなってしんどくなったので横で寝るようにしています。
そして、少し動くだけで汗が出たりします。
ほんと、この夏は辛いですね_| ̄|○
もぅ妊娠後期って感じがしないですが、体はそぅなってるんですね!
お腹のかゆみは、ボディソープを無添加のやつにしたらマシになりました。
肌も敏感になってるんですね、、、。

[86] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/08/08 16:13

こんにちは!
週末は義姉の結婚式に出席してきました。
食事がおいしかったのでおかわりしたかったですが、グッとこらえました笑

やっぱ暑い中の遠出はもう辛いですね。

身障者優先カード(車のバックミラーにぶら下げるやつ) って妊婦も利用できるのご存知ですか?
駐車場で苦労する事が立て続けにあったので、 申請してきました。

普段は申し訳なくてちょっと使いづらいですが、体調悪い時やいざという時のためにもお二人にオススメします!
産後3ヶ月まで使えて、母子手帳あればすぐにもらえますよ。

もちゅこさん、痒みマシになってよかったですね!
ボディソープだとよく気付きましたね!
私も夜中頻繁に目が覚めます。
まず眠りに入るまで時間がかかるのが辛いです。
私も抱き枕買おうかな…
今より更にお腹大きくなって寝苦しくなると思うと、産前から顔がやつれそうです笑

[87] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/08/09 14:45

こんにちは(^O^)

トラじろうさん、義姉の結婚式行ったのですね(^ ^)
ご馳走は食べたくなりますね!
分かります。

身体者優先カードって妊婦もいけるんですね。
知らなかったです。
しかも産後も使えるってすごい便利ですね。
そぅいぅのがもっと、浸透したらいいのに、、、緊急のときとかは便利ですよね(^O^)
病院でも、なかなか駐車場なかったりする場合があったり遠くに止めないといけなかったりですしね。

あまりに痒くて、私だけ!?と思って調べたら肌が敏感になりやすくなってると書いてたので、変えてみました。
抱き枕、授乳にも使える4wayのやつ使ってますよー。
腰はマシです。
どうしても寝不足になりますよね。

[88] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/08/11 12:14

こんにちは!
ほんと、優先カードなどもっと浸透してほしいですよね。
先日1人でカフェに行った際、店員の方にとても優しくされて涙が出そうになった事がありました。
情緒不安定(笑)
日本はまだまだだなと思うこともありますが、少しずつ変化していったらいいなと思います。

昨日、水通しをしました。
みなさんはもう終わりましたか?
手洗いして、脱水のみ洗濯機を使ったんですが、結構しんどかったです笑

乾燥といえば、お腹も痒いですが、私はなぜか二の腕の外側の皮がむけます…

[89] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/08/12 08:44

おはよぅございます(^ ^)

店員さんに優しくされて涙出そうになったとかわかります。
ちょっとしたことで感動したりしますよね!
涙もろくなりやすいんですかね(゚Д゚)

水通し、来週は曇りが多いみたいなので、今日しましたよー!!
結構疲れますよね_| ̄|○
でも、ベビー服洗ってるとなんか嬉しくなってきました。
もぅすぐなんですね。

最近、乾燥注意報出るくらい乾燥してるみたいですし、なりやすいのかもしれないですね、、、。

もぅぼちぼち入院の準備とかしていかないといけないですね。

[90] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/08/12 14:12

こんにちは!

私もちょっとしたことで涙出そうになります笑
たまにお腹の赤ちゃんに話しかけるだけでなんだか込み上げてきて、自分でもよくわからないですね(^^;

もうお二人とも水通しされたんですね!私はまだまだ先で良いやと思ってました。。なんならベビー服もまだ買い足すつもりだし(^^;
でも考えたらあと2ヶ月くらいですもんね、ほんとに早い!
入院準備もぼちぼちしてかないとですね!

そういえば先日から抱き枕使ってます♪私ももちゅこさんと同じ、授乳やにも使えるようなやつです(^^)
使わないのに比べたらだいぶ足腰が楽な気がしますよ!

あとお腹も痒いですね。。みなさんは妊娠線とかできてないですか??
私は今のところ大丈夫なんですけど、後期になってできる人が多いっていうのでここで油断したら危ないなと思ってます(--;)

[91] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/08/15 07:01

おはよぅございます(^ ^)

お腹が大きくなってきて、ちょっと動くとすぐ汗が出たり疲れやすくなってきてるので、早めにしといたほうがいいかなと、ベビーの洗濯色々しています!
里帰りに向けての準備もしないといけないですしね。

抱き枕はやっぱりあったほうが楽ですよね。
夜中、何回か起きてしまうのでそれが辛いですが、、、。

妊娠線は今のところ大丈夫やと思いますが、後期に油断するとすぐ出来るといいますよね。
クリームはかかせません!!

まだまだベビーが大きくなるのが想像つかないです>_<

[92] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/08/17 09:09

おはようございます。
ついに抱き枕買いました。
もっと早く買えばよかった…
日に日に寝苦しくなるばかりで、朝まで一度も起きなかったの、最後がいつだったか思い出せません(^^;)
寝返りする時、お腹重いですよね。

私も妊娠線はまだ大丈夫です。
何でもいいのでとりあえず塗って、ワセリンを重ねると絶対割れない!と友達に言われたので言う通りにしています。

出産前日に出る人もいるみたいなので、ギリギリまで手が抜けませんね(*ノε`*)

両方の実家に車で帰省して、腰をやられてしまいました。
みなさんはトコちゃんベルトとか買いましたか?

[93] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/08/18 06:53

おはよぅございます(^ ^)

トラじろうさん、抱き枕買ったんですね(*^_^*)
ほんと、寝苦しいですよね。
寝返りしずらいですし、、、。

ワセリン重ね塗りいいんですね。
私も重ね塗りしてみます!!

トコちゃんベルトは痛くて合わなかったと友達に聞き、エンゼルっていう製品が良いと聞きましたよ。
寝てるときも装着しながら寝ても大丈夫で、腰にも負担かからないみたいです。
ちょうどお義姉さんがそれ使ってるのをもらいましたが、暑いのでまだ使ってないです>_<
もぅぼちぼちお腹も大きくなってきてるのでしようと思ってます。
これからベビーちゃんも3キロくらいになってくるので、腰にもきますよね。

[94] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/08/18 12:24

こんにちは!

暑いのとお腹が重いのとで毎日寝苦しいですね(^^;
明け方くらいになると少しお腹がチクチクするような。。体勢のせいかな??

私はワコールの産前産後に使える骨盤ベルトっていうのを持ってますが、今はほとんど寝てる生活なのでつかってないです(--;)
トコちゃんベルトはすごい人気ですよね!早産予防にもいいとか。。
でももちゅこさんのお友達みたいに合わない方もいるんですね。

あとはガードルにお腹を支えるV字のテープ?みたいなのがついたものも、「立ち仕事ならおすすめですよー」と言われて買ったんですが、なんとなく窮屈な感じがしてあまり使いませんでした(^^;

前回の健診では赤ちゃん1500グラムくらいだったんですが、ここからまた倍近くになるなんてすごいですよね!
支えきれるかな?笑

[95] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/08/18 20:59

こんばんは!
エンゼル、調べてみます(*^^*)
ベルトって種類によっては立ってる時じゃないとしんどかったりしますよね。
今は立ってる時の方が少ないし…
産後のガードルも欲しいけど、今は試着できないし産後すぐは行けないし、みんないつ買うんでしょうね(^^;)

ここぴさん、1.500グラムからもう約半分大きくなると思うと、おそろしいですよね笑

私もたまにお腹チクチクします。
たまに生理痛のめっちゃ軽いやつみたいな痛みもあります。
胎動あるからあまり心配はしてませんが…気になりますよね(´・ω・`)

妊娠30週までには出産準備をしておきまょうという記事を見て、慌ててベビちゃんの分だけ詰めてみたのですが、荷物が多くてビックリしました。
さらに里帰りの服や靴など自分の分が加わるとなると、軽く海外旅行行く感じの荷物になりそうです笑

みなさんはボチボチ始めてますか?

[96] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/08/19 07:50

おはよぅございます(^ ^)

骨盤ベルトはズレてくるから、一回一回巻きなおしたりするのが面倒ですぐやめたって友達が言ってました(笑)
ガードルとかのが装着しなくていいから、楽かもしれないですね。
私はベルトあるのでそれを使ってみて、無理そぅならネットなどで買おうかなと思ってます。

ここぴさんのベビーちゃんは、1500gあるんですね!
私のところは、体重は測ってないので分からないですが、ベビーちゃんの体重知りたいです!
もぅ来週で今のクリニックの検診が最終なので、早いです。

トラじろうさんは荷造り始めたんですね。
ベビーちゃんの服とか持って行くものはある程度分けましたが、自分の分はまだ全然です>_<

もぅぼちぼちしていかないとですね。
あと2ヶ月ほどでもぅ1人家族が増えるといぅのがまだ実感ないです。
とりあえず、ツルんと産まれてきて欲しいです(笑)

[97] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/08/21 19:08

こんばんは!

最近下腹部がキューンと痛む事があるのですが、今日のはちょっと痛みが長くて焦りました。
お腹のハリなどはなく、胎動もあるので大丈夫だと思うのですが…
神経質になっちゃいます(*ノε`*)

先日、母親学級で無痛分娩について説明を聞いてきました。
経産婦には効果が出やすくて産後の回復もかなり早いみたいですが、初産の人はあまり意味がないのかな?といった感じでした(´・ω・`)

ほんと、家族が増える実感ないですね。
2ヶ月後には、ここで出産報告してるかと思うと信じられないです(^^*)♪

[98] Re: 10月出産予定の方 

 ここぴ

2016/08/22 18:07

こんばんは!

私はベビー用品をほぼネットでぽちってるので、そのまま実家に送ってます(^^)
産後すぐにつかうものばかりなので、逆に自宅にはベビー関連が何もない。。(^^;
結構荷物多くなりますよね!赤ちゃんと二人、数ヵ月生活するためですもんね!
自分の分はまだ準備してないんですが、産後1ヶ月は外出もしないだろうし、部屋着何枚かと外出着は1着でいいかなーと思ってます。
そろそろ入院準備もしないとですよね!なんとなくリストアップはしたものの、実行にはまだ移してないです(--;)

トラじろうさんは無痛分娩なんですか??
無痛のほうが体力の回復も早いっていいますけど、どうなんですかね??
私はノーマルな自然分娩の予定ですが、ネットやブログの体験を読んで痛みに耐えられるのかすごく恐怖です。。!!呼吸法なんかもちゃんとできるのやら。。。
乗り越えないと赤ちゃんには会えないけど、未知すぎて不安ですね(^^;

[99] Re: 10月出産予定の方 

 もちゅこ

2016/08/23 06:38

おはよぅございます(^ ^)

私もズキズキ痛くなることありますが、すぐに直るので様子みてます。
胎動の一回の蹴りで、お腹への振動がすごくて面白いです。

ほんと、もぅぼちぼち帰る準備と荷物を整理しないといけないですね。
実家帰っても、産後はほぼどこも行かないので秋服は少しでいいかなと思ってます。
気候が変わるので半袖だけやと、里帰り終わる頃は寒そうですよね。

無痛分娩は、初産の人はあまりって聞きますよね。
私も何もせず痛みに耐えようと思ってますが、ここぴさんと同じくブログとか見て、そんなに耐えられるか心配です(´・_・`)
しかも、初産は時間かかるので余計に怖さが!!
ほんと、未知の世界ですよね。

[100] Re: 10月出産予定の方 

 トラじろう

2016/08/24 20:04

こんばんは!
ベビー用品私もほぼネットです。
田舎なのでネット様様です笑

確かに里帰り中はほぼ外出しないので、一枚でいいかもですね。
お宮参りに行くならその服も。
みなさんはお宮参りどこでするとか考えてますか?

無痛分娩は産後の回復かなり早いみたいですよ。
うちの病院は無痛分娩も料金変わらないのでお願いしようと思ってますが、1人目はほぼ自然分娩と変わらないと思うので、ソフロロジーの呼吸法クラスを一回受けておこうと思ってます。

胎動、強い時はほんとびっくりするくらい強いですね。
その分弱い時があれっ?て心配になっちゃいます。

先日最後の1人贅沢の時間を過ごして来ました。
買物して、おしゃれなカフェでランチして、映画観て。
もうマタニティ生活に悔いはないです笑

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと