1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 妊娠11週です。色々話したいです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠11週です。色々話したいです。

 びりけん

2015/03/16 10:03

35歳 クロミッド三回目で授かれました。


5aの筋腫に寄り添うように育ってるらしく、筋腫も一緒に成長するようで、ほぼ帝王切開と言われました(T_T)

筋腫よりも赤ちゃんが前に出れば、自然分娩可能らしいです。

筋腫があるので、安定期入っても、人一倍気を付けるようにと言われています。

つわりは軽く、食欲旺盛で眠気があるので、食っちゃ寝で すでに2`増えました(゚Д゚;)
体重管理気を付けないとです(^_^;)

色々愚痴とか、悩みとか話したいです。
よろしくおねがいします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/03/19 10:51

今朝、くしゃみをしたら、激しい腹痛があり、痛みはすぐ治まったけど、違和感があって不安なので、病院に行ってきました。
いつもは院長なのに、今日はいなくて違う先生でした。

筋腫があるから、響くんだと思うよ。
って言われて、なんか素っ気ない先生だなぁと思いながら診てもらい、正常に心臓動いてるし、順調に育ってるって説明されて安心しました。
院長は、これが頭でこれが心臓とか説明してくれるのに、今日の先生は心臓しか教えてくれなくて、院長は、わかりやすい感じに撮ってくれるのに、今日は、どうなってるのかわからない画像で、なんか残念でした(ノД`)
唯一の楽しみなのに(`ε´)

でも、無事で安心しました( ´艸`)

[2] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/03/29 22:00

こんばんは。

この掲示板、1人目妊娠中の人しか書き込み出来ないと思って流産したから私は去りましたが、
1人目不妊もOKだったみたいー。

良かったら話しましょー。

びりけんさんはいつが出産予定日だっけ?
9月の何日だったかな?

そろそろ戌の日かなー?

私は今回の流産で今までなかった筋腫が2センチのが2つ出来たの。

今までは育ってなかったのがエストロゲン増えて育ったって。

流産した後に、気候の先生を親戚に紹介されて行ったら、筋腫の話なんてしてないのに、
今回妊娠して小さな筋腫がふたつ見えたでしょ?って言われて鳥肌だったよ。
この筋腫が邪魔したのが原因と言われて。

産婦人科では気にしなくていーって言われてたのに。

筋腫は場所によるし、みんなもっと大きな筋腫あっても出産はしてるけど私は場所が悪いって。

治療できないいま、暇だから不育症の検査したら、全て優秀な数値って。

だから筋腫なくしてまた頑張るけど、
びりけんさんに妊娠菌をもらわないとね〜(≧∇≦)

[3] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/03/30 09:18

彩さん

おはようございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします(^_^)ノ
花粉症ブシャァァァア!!!
妊娠菌ブシャァァァア!!!

予定日は10月6日です。
今13週で4ヶ月になります。

気孔?の先生は、身体の中が見えるんですかね!?親戚にも筋腫の話しはしなかったんですか?
怖いけど、なんか信用しちゃいますね。
筋腫の位置が悪かったんですね(ノД`)

辛い事聞きますが、参考にしたいので教えて下さい。
流産した時は、痛みとか出血はありましたか?
私が流産した時は、妊娠初期から出血してて、普通に生理が来たと思ってたんです。先生には、このまま生理になるかも、って最初に言われてたから期待はしてなかったけど、やっぱり流産したときは辛かったです。くしゃみをしてから、いつもと違う痛みがあって、なかなか治まらず、止まり掛けてた出血も多くなって、次の日病院で診てもらったら流産ですね。って言われました。
妊娠反応が出て、ほんの二週間の事でした。

[4] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/03/30 09:38

おはよ〜

花粉症はいらないよ(笑)

私はね、9週4日の診察の時に内診で心拍停止に気付いてるの
8週4日では心拍166とか元気だったけど赤ちゃんの成長からすると止まったのはたぶん8週6日とかだと 思う

稽留流産て体に変化は起きないから診察の時にしか気づかないんだよね

私はそれまで茶おりもない、出血もないって感じだったから何の不安もなく過ごしてたから

流産は手術だよ〜

ここまで週数が来ると自然流産て起きちゃったら仕方ないけどそうでないなら掻爬手術だよね

自然流産だときれいに完全流産しないと結局 掻き出す処置とかして大変な痛みらしい

私は言われた日の2日後に不妊治療してた病院で手術

子宮開く処置のラミケンも痛くなくて麻酔したから手術はもちろん無痛だったけど目覚めてからが悲惨

激痛で旦那さんにロキソニン買って迎えに来てもらい
ロキソニンが効いて痛みはなくなって

一週間後に内診したら血の塊が2個あってそれを出さなきゃいけないってなって
陣痛起こす薬を処方されたの
この薬 手術後も毎日飲んでたけど何も起きなくて
これで大丈夫なのかな?と思ったんだけどその日は効いて

陣痛来て1時間半
あまりの痛さに泣き叫んだから旦那さんがずっと大丈夫大丈夫ってさすりながら言ってて
で大きな血の塊が出て痛みも一緒になくなったの

だから手術してもこうやって激痛は伴うね〜

私は自然分娩は絶対に無理だと悟ったよ
無痛にしないと耐えられない(T_T)

筋腫は旦那にも誰にも言ってなかったよ
産院の先生に小さいし全然大丈夫とか言われてたから気にもしてなかったの〜

明日から気功治療するよ〜

[5] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/03/30 16:25

彩さん

二回も手術辛かったですね(T_T)
想像しただけでも、絶えられない(>_<)
内診するまで気付かないって怖いです(>_<)
旦那さん、一緒に居てくれて心強いですね。
私は、まだ赤ちゃんのベッドだけだったから、自然に出たけど、出る前は、すごいお腹痛くて寝室で横になってました。
トイレに行ったら、大きい血の固まりが出てきて、剥がれ落ちる時の痛みだったんだってわかりました。
陣痛起こして出したんですね(>_<)

つわりもほぼ治まって、きをつけてるけど普通に生活してるから、もしかしたら…って不安になります。
私が行ってる病院は、エコーに写る心臓の動きを確認するだけで、心拍数は診てないです。
4週に一度の検診だから、毎日が不安です。二日前から、子宮がズキズキ痛みがたまにあって、伸縮の痛みなのか、流産の痛みなのかわからなくて(T_T)
4月11日に検診に行くんですけど、それまでがすごい長い(ノД`)

不育症の結果、優秀で良かったですね♪
不妊症の検査と、不育症の検査は何か違うんですか?

[6] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/03/30 17:29

こんにちはー

手術は二回じゃなく一回だよ〜?

12週過ぎたら流産率は1パーセント以下で流産は90パーセント以上が10週以内。
12週を越えることが大変なんだよ〜って産婦人科の先生が言ってたよ。
なんでかと言うと流産の原因のほとんどがたまごの異常で育つことが出来ないからって。
まれに、育ってしまうことがあるけどそれが1パーセント以下なんだって。
だからびりけんさんはそんな心配せずゆったりと過ごしてね&#9825;

不妊症はそもそも妊娠しない人が検査するもので、不妊治療に通う人がやる検査だよー。
生理3日目のホルモンとかAMHとか卵管造影検査とか。

不育症検査は妊娠するけど何度も流産する人がやるみたい。
私はまだ1度だから普通やらないみたいだけど
治療しない間暇だしやりたいなーって思ってお願いしたー。

よくわからないけど凝固?血栓が出来やすいとかあったりすると赤ちゃんが栄養行かず育たないとかあるみたいで引っかかった人は薬飲むみたい。

私は全ての項目が問題なかったから説明がなく他のが何なのかわからないけどね。

薬飲めば大丈夫なのと、これだと漢方薬だとか注射だとかあるみたいだよー。

[7] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/03/31 08:00

彩さん
おはようございます(^_^)ノ

きょうは、気孔ですね。
マッサージするんですか?

手術一回ですね(^_^;)
私の勘違い(。・ω・。)

12週まで、本当不安でした。
でも、他のトピで13週で流産したって見かけたから、まだまだ安心できないなって思ってます(>_<)。

不妊治療で、造影検査やりました。
超痛かった〜。゚(゚´Д`゚)゚。
右の卵管が閉塞してて、左も少し細いかなぁって言われました。
右が排卵して、右の卵管が閉塞してても、妊娠は可能だそうです。不思議ですね(>_<)
私は、排卵するまでが遅くて、平均14日で排卵するところ、19日で排卵してました。体温もグンとは上がらず、のんびり上がってました。
クロミッド飲むようになって、14日で排卵するようになり、妊娠出来ました( ´艸`)

[8] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/03/31 16:00


こんにちは

初の気功してきたよ〜
マッサージとかみたいに触れないの
ちょこっと触れる時もあるけど軽く叩いてる感じかな
あやしい世界w

むくみとかとれて中の老廃物も今日は出るし便通も良くなるからねって終わってから言われて

ってことは痩せるってこと?って聞いたらそうだって
顔も全然変わるから写真撮っておいねって

確かにその通りw


気功…気のエネルギーで細胞活性化させるってことだね

普通の人は信じない世界w

私はこれで筋腫を消してもらうの

[9] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/03/31 17:31

彩さん
こんにちは(^_^)ノ

初気孔、便通良くなった感ありますか?
あまり聞かない分野だから、不信感はあるけど、親戚の紹介なら安心出来ますね(^_^)彩さんを思っての事だし。

筋腫もまだ出来たばかりで、小さいみたいだから、消えますよ(^_^)
私も、微力ながら気を送りますm(_ _)m

[10] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/03/31 22:05

こんばんはー。

大丈夫!すくすく育つよー!

排卵がうまくいかないのが不妊の原因の人はクロミッドだけですぐ妊娠するよね☆

私は断食とかに行っていて、そこで気功で治ったってよく聞いてたから不信感はなかったんだ。

親戚の人は首のヘルニアそこで治したんだけど、レントゲンでヘルニアが完治していたから病院でびっくりされたみたい。

顔面麻痺のお友達も治って泣いて喜んだって。

ただ、相性みたいのがらあるから、
最初行って先生が断ることもあるから行ってみないとわからないって言われて。
断られたらどうしようって思ったけど大丈夫だった。
私の前に連れて行った人は断わられたんだって。

気功やるスケジュールも先生が決めた日に行かないとダメで、
最初、そのスケジュールに採卵日があたったらどうしようって思って言ったら、採卵するなら治療は出来ないって言われて。
なんでか聞いたら気功やると卵がたくさん育つからって。
たくさん育つなら採卵数増えるから嬉しいんだけどって言ったら双子や三つ子が出来るからダメって。

一つしか卵戻さないから大丈夫ですって言ったら一卵性の双子が出来るからやだって。
気功したことによって双子や三つ子が出来ることが先生はその人の人生を自分が変えてしまうのが嫌だって。
だから4月は治療しないから気功お願いしますって言ったの。

調べたら気功して48歳の人が双子出来たりしてた。

本当に不思議だね。

今日は3回も便通が!笑

びりけんさんの気もしっかりもらうよ。

ここで、びりけんさんと話して妊娠菌もらわないとねー!

妊娠してる人と話したいのにスマンのぅ。。。

[11] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/03/31 22:50

彩さん

便通三回すご〜い!!
効果出てますね( ´艸`)
気孔で、ヘルニア、顔面麻痺とか治るってすごいですね(゚Д゚;)
卵がたくさん出来るってわかるんですねぇ。
スケジュール合うと良いですね♪
先生一人でやってるんですか?

彩さんは、ポジティブですね。
まだ辛いはずなのに、妊娠中のトピに来るってなかなか出来ない事だと思います(>_<)
しばらく避けたいだろうに…
強いですね(>_<)
私の妊娠菌が彩さんに届きますように(^_^)ノ
私で良ければ話し相手お願いします( ´艸`)

[12] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/01 20:07


こんばんは

ビリケンちゃん☆←いきなり馴れ馴れしいw

今日も便通すごいよ(笑)
どんだけ喰ってるのか(笑)

気功の先生は一人だよ
気功はすごく疲れるみたいで一日に2人のみで私の次の人も女性だった〜


私はポジティブなのかな…

流産したときはすごく辛かったんだけど思ったのは妊娠はまたすぐするだろうけどまた妊娠して流産したらってこわくて仕方なかったの

私は
自分は妊娠はまたすぐするって何故か自信みたいのがあるんだよね

それに妊娠してる人を避けることが良いことにはならないって思ってて

みんな治療していてまわりが妊娠すると落ち込むことがあるけど私はそもそもそういう感情さえなくて

人は人 自分は自分だから
自分は絶対に大丈夫とも思ってて(笑)

たぶん治療自体が辛いって気持ちがないからなのかも

ビリケンちゃんは体外受精とかしてないからわからないかもしれないけど
してる人は
薬や注射して痛い思いして採卵するでしょう
でも私は薬の副作用ないし注射も痛くないし、採卵も何故か座薬のみで麻酔しなくても針が刺さった感覚ないの(笑)

普通は座薬後に局所麻酔するんだけど局所麻酔もその後の採卵も痛いんだって
だから採卵が無痛なのは珍しいって言われた

痛いの苦手だからもし痛かったら私もめげてるかも

痛いし高額費用かかるとなったら本当に辛いよね

でも治療費もうちは親が援助してるから私は精神的にもラクなんだね

最初の3度の採卵は空胞か変性卵で受精までも行かず、でも私ははいまた次!って感じで逆に先生が落ち込んでて(笑)

先生も看護師さんもみんな大好きだから病院も楽しい←変な奴

妊娠した時
病院卒業って言われた時悲しかったw

病院遠いけど
他の先生じゃ無理だからね

あまりにも前向きな私に先生もあっぱれとか言ってたよ

[13] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/01 22:56

彩さん
こんばんは(^_^)ノ

今日も快便、うらやましい(>_<)
彩さん、親しくしてくれるから、敬語やめま〜す( ´艸`)

彩さんは、本当前向きで強いね!
流産した時は、子供の声聞くのも辛かったし、妊婦さん見るのも辛かった。
あの人は、順調に育ってるのに、私の子はなんでダメだったんだろう。って。
実母にも、親戚にも流産したこと言わなかったから、子供はまだなの?って聞かれて辛かった。
でも、友達も、流産してたって事聞いて、私だけじゃなかったんだって思えて、少し気が楽になれたの。
その友達も、元気な子出産したから、私も出来るって前向きになれて、子供を避けずに受け入れようって気持ちになれた。
また流産するんじゃないかっていつも不安だけど、子供の生命力を信じないとダメだって、雑誌に書いてあった。

採卵は、精神的にも、肉体的にも、金銭的にも大変ってあるよね。彩さんは、痛みが無かったから頑張れたんだね。

私は、筋腫があるせいで超音波エコーが痛くて、排卵確認するのがいつも苦痛だったよ(ノД`)
超音波で痛がってたら、採卵なんて耐えられないね(゚Д゚;)

親から援助があるのも助かるね(>_<)
助成金あっても大変だって言うもんね。

今は、身体休めて、筋腫無くして、居心地の良いベッド用意する準備しないとだね(^_^)

[14] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/02 20:58

こんばんは

ビリケンちゃん

私も彩ちゃんでいいからね(o^∀^o)

私は流産後 赤ちゃん見ても全然大丈夫だったのに妊婦さん見ると過呼吸みたいになって辛かったな

確かに前向きかも

マイナスな考えはマイナスしか呼び寄せないって思ってるからかな

筋腫あると内診も痛いのか
採卵の時って内診の時より太いの入れてそこから針が出るんだよ
卵の位置が奥だとグイグイするみたい

移植の時は横で看護師さんがお腹を思いっきり上から押すから痛いのかもね

私は移植も楽しんでたけど(笑)

あっという間に終わっていまたまごちゃんがいるんだーって不思議な気持ちだった

最近 お酒たくさん飲んでるから座薬効かない体になったらどうしよう(笑)

痛いの本当に苦手〜
出産も絶対に無痛分娩じゃないと無理だよ〜

診察まで1ヶ月って長いよね
お金払ってもいーから毎週みて欲しいよね

でも大丈夫

もうつわりは落ち着いて来たのかな?

私 病院での血圧が高くて130とかで
家に血圧計買ってつけてたよ
家だと110とかなのに病院行くと必ず130(笑)

掻爬手術のときなんて157とかに(笑)

緊張すると一気に上がるから自然分娩は絶対に危険(笑)

ビリケンちゃんの赤ちゃんは女の子かな〜男の子かな〜

[15] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/02 21:28

彩ちゃん( ´艸`)
こんばんは☆

過呼吸怖いね(゚Д゚;)
今は大丈夫?

採卵の時は、あれより太くてぐいぐいされるの(゚Д゚;)??
ムリムリムリムリ…
お腹まで押されるなんて…
もっと良い方法開発されると良いね(>_<)

不妊で通ってる時、筋腫が邪魔だねぇって言われて、取った方が良いか聞いたら、取ると癒着も出来るし、間も開けなきゃいけないから、まずは、妊娠が先って言われたよ。
赤ちゃんにしたら、窮屈で居心地悪いだろうに(ノД`)
安定期入っても、人一倍気を付けてって言われてるし。

一ヶ月は本当に長いね(ノД`)
何かとお腹痛いって理由つけて、診てもらったりしてる(^_^)

つわりは最初から軽かったけど、最近ムカムカしなくなったから終わったのかも(^_^)
でも、焼き魚が苦手になった(ノД`)
お寿司は食べれる♪

性別は、どちらでもいいけど、旦那が長男だから、男の子が良いかなぁ(^_^)
36だし、頑張って40までにもう一人って計画してるけど、帝王切開後の痛みに耐えられるかどうか…(>_<)

帝王切開で開けたときに、筋腫も取れるのか調べたら、出血が増えるから基本取らないらしいけど、先生によって違うみたい。出産後は、小さくなる場合もあるみたい。
一緒に取ってくれれば、痛いの一回で終わるのに(T_T)

彩ちゃん、お酒飲むんだ(^_^)
私、母親は強いけど、父親が弱くて、父親に似たみたいで、あまり飲めないんだ。飲める人って楽しそうで羨ましい( ´艸`)
お花見しながら飲んだりするのかな(^_^)
歓送迎会とかあるしね♪

[16] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/02 23:25


ただいま〜

びりけんチャン☆

今はもう大丈夫

職場に5月と6月予定のお腹大きな子が2人いて見るのが厳しかったから3週間くらい行ってなかったよ
今はお腹触らしてもらってる(o^∀^o)

いつもの内診のエコーより太いよ〜
びりけんチャンは無理だね〜

筋腫は下手な医者がやると癒着して不妊の原因になるよ〜
名医探さないとこわいよね
それに半年間は妊娠は出来ない
妊娠しても途中で子宮破裂するから危ない。

帝王切開後の痛みは大丈夫だよー
可愛い赤ちゃんいるから絶対に耐えられる!
まだ36だよ〜 全然2人目行けるよ〜
この前 48歳の人が帝王切開で産んだみたいだよ

帝王切開の時に筋腫も一緒にとってくれたって友達行ってたけど場所によるかな
出産後 小さくなる?謎

閉経後は勝手に小さくなるけど

筋腫にはプルーンだよ〜
妊娠中もプルーンはいいよ〜

看護師さんもプルーンはすすめてた

鉄分だからね☆

私は昨年の夏からビールと珈琲デビュー(笑)
飲むと行っても1杯か2杯だよ〜

夏のサウナの後のビールはやばい

アサヒに限るけど(笑)

[17] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/03 08:45

おはよう(^_^)ノ
彩ちゃん♪

遅いご帰宅で(^_^;)
仕事帰宅時間?
だったら大変だね(゚Д゚;)
飲みだったら、楽しんで来たんだね♪

妊婦さんのお腹触って妊娠菌もらわないとね♪
私も、妊娠前は、友達の子供抱かせてもらって、母性を蘇らせてもらってたよ(^_^)
最初は、顔ひきつってたけど、やっぱり可愛いよね( ´艸`)
女の子で愛想よくて懐いてくれたから、早く欲しいって気持ちが強くなった。
妊娠して、夢で女の子抱っこしてたから、女の子かな(笑)

筋腫って本当怖いよね(>_<)
従姉の姉ちゃんが、二回手術したけど、また出来て貧血、出血が多くて、年も40過ぎてたから、子宮摘出して…
子供いなかったから可哀想だった。

二年位して、子宮ガン検診受けたら、筋腫が見つかって、姉ちゃんの事があったから、私も子供出来ないかもしれないって思っちゃって、旦那とはまだ結婚前で、結婚しても子供出来ないかもしれないって泣きながら言ったの。
そしたら、子供は、出来れば嬉しいけど、びりけんあっての事だし、びりけんがそばに居てくれれば良いから、子供が出来ないからって別れるとか言うなよ。
って言ってくれて(T_T)
田舎だし、長男だし、バツイチだしって言ったら、
そんなの関係ないって。
すごい嬉しかったし、気が楽になれた(>_<)
旦那のこと、大事にしようって思った( ´艸`)

プルーン、食べるようにするね(^_^)
母親が、便秘で食べてたよ。

サウナ後のビール、母親も美味しそうに飲んでたなぁ(笑)
私は飲めないし、運転手だからジュース(>_<)
最近、旦那がビールのおいしさが分かってきたって言ってたよ(笑)

[18] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/04 07:31


おはよ〜
びりけんチャン♪

新入社員と焼肉行ってサウナ行って帰って来たから遅かったんだよ〜

17時過ぎから飲んでた(笑)


従姉妹のお姉ちゃん2回も手術したんだ
そんなに頻繁に出来るとは…
摘出までするって結構大きかったのかな?

子宮とると卵巣もおかしくなるって聞くけど(>_<)

筋腫で子宮摘出する意味はなんだろ?

すごく大きくても閉経したら勝手に小さくなるからそのままにしてるよね

ガン化するわけでもなく…

あると普段痛いのかな?

優しい旦那様だね♪
うちの旦那様も似たようなことを最近よく言うけど〜

旦那様ビールの美味しさわかったんだ
私も夏にわかったw
仲間だ〜

でもね アサヒのみ
それ以外はまだ無理w

今日は流産したことで高校の友達が温泉旅行行こうって言ってくれて行って来るよ〜
子供が中3と小5だからもう旦那様にお願いして1泊は出れるからって

温泉行ってのんびりしてきま〜す

[19] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/04 10:01

彩ちゃん
おはよう(^_^)ノ

温泉旅行良いね♪
ちょっと肌寒いけど、風邪引かないようね。ゆっくりたのしんで来てね( ´艸`)

今日は、潮干狩り行く予定だったけど、寒いし風も強いから中止にしたよ(ノД`)
家でまったりしてま〜す(^_^)

[20] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/06 09:14


おはよぉ

友達との旅行 はしゃぎすぎたせいか
昨日は帰ってすぐに19時に爆睡して7時まで寝てた(T_T)

潮干狩り?

したことがないよ〜
この2日間に増えた体重と便秘を解消せねば!( ̄・・ ̄)

[21] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/06 12:29

おはよう(゚▽゚)/

旅行楽しかったみたいだねぇ(≧∇≦)
美味しいのたくさん食べたんだね♪
どこ行って来たの(^ Q ^)/?

うちは、海が近いから、去年穴場を見つけて、旦那とハマった♪
一人でも行ってたよ(^◇^)

昨日、スマホ機種変したから、勉強中(>_<)

[22] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/06 12:59


旅行は赤沢温泉だよ(伊東市)
夜ご飯つけないプランで行ったから夜ご飯は居酒屋で焼き鳥w
そしておにぎりw

ご馳走を食べた感はまったくない旅行w

潮干狩りって無料のとこは自然で有料のとこはわざと貝を撒いてるらしいね〜

あさり?
良く聞くのはマテガイだよね〜
持って帰って調理して食べるのかな?
一人でも行くほど楽しいんだね〜

私は近くの海となると茅ヶ崎とかだけど神奈川県で潮干狩り出来るとこは横須賀や横浜みたい
横須賀はあさりだけどシーズンの途中からは足りなくなって来て撒くみたい

うちの旦那様は貝が食べれないから潮干狩りは行くことがないけど楽しそうだよね〜

[23] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/06 20:21

こんばんわ

赤沢温泉って聞いた事ある。
温泉良いねぇ(*´∀`)♪
居酒屋でも、そこの美味しいの食べれれば楽しいよね(^o^)

無料で潮干狩りできるとこネットで見つけて行くようになって、常連の人と仲良くなって、話すようになったら、誰かがネットに、ここの事書いたみたいで、人が増えたって文句言ってた(^o^;)
みんな採れるだけ乱獲してくからね。

採ったのは、お裾分けしたりするよ。
あさりご飯とか、酒蒸しとか、佃煮にして、美味しいの(*´∀`)♪
採るのも楽しいし、美味しいし、無料なのがたまらないねぇ(о´∀`о)

旦那さん貝食べれないんじゃ、行くことないね。アレルギー?

横浜中華街行きたいけど、首都高怖いからテレビで観て我慢( ノД`)

[24] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/07 22:12

こんばんニャ☆


一昨日と昨日はすごく早く眠くなって寝たよ〜
でも起きる時間は一緒w


潮干狩りは無料のところはひとりどれくらいって決まってないんだ〜

その常連さんもわがままね(笑)

あさりの酒蒸し好き〜
お味噌汁も好き〜♪
潮干狩り今度提案してみよう

旦那様はあさりのお味噌汁は美味しいって飲むよ〜
アレルギーではないの〜
でもあさりは食べない(笑)

この前 旦那様が重たい赤ちゃん(男の子)抱いてる夢みた

どんだけ大きな男の子を産ませる気だろw

我が家は男の子みたいだわ〜

流産した子も男の子だって言われたし☆

今日は3回目の気功だったよ

そろそろ血の塊が出るみたい〜

[25] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/08 08:38

おはよう(^o^)
今日は寒いねぇ(>_<)

旅行で疲れたんじゃない?
6月に近場で、旅行を計画してるんだ
(о´∀`о)
旦那は食べ歩きしたいって言うけど、いつも最初にがっつり食べちゃうから、結局食べれないの(笑)お互い小心者で優柔不断だから中々店にも入れないし(^o^;)

あさりの味噌汁美味しいよね!
うちの父も兄も酒蒸しは食べるけど、味噌汁にすると食べないよ。だしだから。って(笑)母が残りをもったいないって食べる。

海の駐車場にはまぐりは採ったらダメって書いてあるの。
熊手使って採ってたら、一回注意されたんだよねぇ(>_<)貝傷付けちゃうからかなぁ?

旦那様、重たい赤ちゃん抱いてる夢みたんだぁ。流産した子も男の子って、なんでわかるの?気功の先生が教えてくれたの?もうすぐ塊が出るってわかるんだねぇ。不思議な力があるんだね。
きっと赤ちゃん旦那様に逢いに来たのかもね。

[26] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/09 19:29

こんばんはー。

昨日も今日も寒い〜

寒くてお腹こわしてる( ;´Д`)

気功の先生が男の子だって言ってたよー。

体外受精してると卵の分割スピードがわかるじゃん。
早いと男の子、遅いと女の子って言われてて、
私は早かったから男の子かなって思ってたんだー!

そしたら、男の子だって言われてやっぱりねって感じだった。

健康ならどちらでもいーんだけどね、
うちは女姉妹だから
男の子欲しいんだろうな親は〜

お腹いたい。

そろそろ血の塊が出てくるのかな〜


さむいからサウナ行って来るねー!

[27] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/09 22:30

彩ちゃん

今日も、本当寒いよね〜。

お腹大丈夫?お大事にね(>_<)

分割スピードでわかるんだ。
すごいねぇ。

義母さんがデイサービス行く時、送迎車に乗ってる人が、嫁さん、顔が変わったね。
って言ってたみたいで、顔つきがきつくなると男の子なんだってね。

健康に無事産まれてくれれば、どちらでも良いって思うよ。

サウナ好きなんだね(^o^)
近くにあるの?
結婚する前は、よく母と健康センター行ってたよ。
気持ちいいよねぇ(*´∀`)♪
義姉さんに、行こうねぇって誘われたけど行ってない(笑)
夏はバーベキューやろうって誘われたけどやってない(笑)
なにげに楽しみに待ってたのに予定が合わず(>_<)

すぐ近所に住んでるけど、全然寄り付かないの。
義母さんと仲良くないみたい。

[28] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/11 11:16

彩ちゃん

検診に行ってきたよ。
そしたら、14週の大きさじゃないねえ。あぁ。心臓動いてないねぇ。
って言われて(T_T)
可哀想だけど、流産してるって。
11週位 の大きさだって。

もう、手術はやってないから、里帰り出産で診てもらう病院で手術受けてって言われて、月曜日、手術の予定を決めてきます。

帰って来て、大泣きして、少し落ち着いてきた。
親にも報告して、あまり悪い方に思い詰めちゃだめだよ。体に悪いから。
この世の産んであげれなかったけど、次があるから。
って言われて。

旦那にも、また頑張ろうって励まされました。

[29] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/11 11:46


びりけんちゃん

なんて言ってあげたら良いのかわからない

私は誰の言葉も入って来なかった

なんでこんなに辛い試練を与えるんだろう

[30] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/11 13:13

彩ちゃん

本当、なんでこんな試練を与えるんだろうね。

彩ちゃん、申し訳ないけど、手術の事もう少し詳しく教えてもらっても良い?

先生には、入院して手術するって話で、入院は二日位って言ってて、あっちの病院行かなきゃ詳しくはわからない。
って事なんだけど。

うち、義母さんの事があるから、入院するにもショートステイに行ってもらわないと行けないから、どの位泊まれば良いのかなぁって思って。

手術後は、お腹の痛みとか、何日位あったかな?
終わったら、もう普通に生活出来るのかな?お腹に負担かけたらだめとかある?

病院の予定もあるだろうけど、なるべく早く手術するよね?

痛いのやだよぉ( ノД`)…
すごい怖いよぉ( ノД`)…
うぇぇぇん(T_T)

[31] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/11 20:48


びりけんちゃん

自分のことのように辛いよ

びりけんちゃんも私と同じで筋腫があるからなのかな…

私は産院で1泊入院して子宮口開く処置をして次の日に手術するって言われたんだけど断って不妊治療の病院で日帰りで手術したの

産院の方は心拍停止告げたられたのが水曜日で金曜日にもう一度確認して手術が来週の月曜日って言われたの

そんなに長くお腹の中に亡くなった赤ちゃんいる状態に耐える自信がなくて

不妊治療の病院で早いほうがこの先の為にも良いと言われて
びりけんちゃんと同じで赤ちゃんの大きさからも流産確実だったしもう一度確認したからと言ってもどうなるもんでもないって私は思って

だから2日後の金曜日に手術することに

手術前に確認したけど赤ちゃんがもう形崩れていて

手足や頭があんなにはっきり見えてたのに本当につらかった
私はそれ見てわんわん泣いてしまって先生困らせて

そこで子宮口開くラミケン入れて2時間くらいベットで待機して
手術室行って

手術中は麻酔で眠ってるから痛くはないよ

手術終わって麻酔切れて目覚めたら激痛だった

あまりに痛いから座薬入れるか聞かれたけど断って泣きながら我慢していたらしばらくして痛みなくなった

出血が次の日からまったくなかったの

普通は一週間くらい出血あるらしい

痛みもなかったよ

でも安静にしてトイレ以外は立たずに家事もしないほうがこの先の為に良いと言われて一週間はその過ごし方してたよ

ただ出血がなかったから14日の診察で大きな血の塊が2つ残っててそこで血の塊出すために収縮剤飲んで出したんだけどそれが一番痛かった

同じ薬を手術後から毎日一週間飲んでたのに反応してなくて
その日は2錠飲んで効いた

血の塊出るまでの2時間くらい陣痛の痛みが襲って出たらなくなった

手術は始まるまでが怖かった

あんな思いをこんなに可愛い良い子のびりけんちゃんがするなんて本当に苦しい
会って抱きしめてあげたいよ(泣)

[32] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/11 22:20

彩ちゃん m(。≧Д≦。)m

辛い事何度も聞いてごめんね。
教えてくれてありがとう。

そっか、日帰りも出来るんだね。

私は、亡くなった赤ちゃんをお腹において置くことに不安が出てきてて、病院行く前に腹痛が起きたらどうしようって思っちゃって。子宮に負担は無いのかなって。
先の事考えたら、やっぱり早めが良いんだね。

麻酔切れた後の激痛、怖いよぉ(>_<)
よく我慢できたね(>_<)
彩ちゃん、よく頑張ったね
ギュウ m(。≧Д≦。)m よしよし

その後も大変だったんだね。
なんで彩ちゃんが、こんなに辛い思いしなきゃいけないんだろう( ノД`)…

赤ちゃんを無事出産するって、本当すごい事なんだね

[33] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/12 17:37

彩ちゃん

なんか、朝から 生理痛みたいな痛みがあってドキドキするよ。
いつ心臓が停止してたのか わからないけど、最後にエコー見たの11w5dで、
昨日が14wだから(>_<)
帯嚢がひょうたんみたいに、首の辺りで凹んでたから縮んで来てるのかもね。

今までは成長してるって思ってたのに、もう停止したって事を受け入れたから、体が出そうとしてるのか。
手術するまで良い子にしててってお腹擦りながらお願いしてる。

子宮摘出なんて事にならないよね
( ノД`)…
すごい怖い(T_T)

母が病院付き添ってくれることになって、最初は日程決めるだけだから、一人で行けるから大丈夫って断ったけど、一人でなんて行かせられないから、一緒に行こうって言ってくれて、嬉しかった。

[34] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/12 23:01

びりけんちゃん


子宮摘出になんてならないから大丈夫だよ!
赤ちゃん最後は溶けちゃうって聞いた(泣)

やっぱり長くお腹においておくのは不安だよね
でも1ヵ月以上そのままの人もいたよ

けい留流産て体は流産してることに気付かないでずっと妊娠ホルモン出すって聞いた

お腹痛いのはなんでだろ

もし自然流産となると大変だよね

完全流産しないと結局掻爬手術するから痛い思いを先にすることになるし

お母さん優しいね

大切な娘のことだからお母さんも辛いよね

いつ病院行けるのかな?
次の妊娠に備えて1日でも早く手術が出来ますように

2回生理見送らないと妊娠望めないし

びりけんちゃん本人が一番辛いけど
旦那様も辛いよね

うちの旦那様は表には出さなかったけど胃がやられてしまったよ

手術でさえ辛いのにそれ以上の痛みは味わって欲しくないな

私も流産したからとびりけんちゃんの心の痛み全てがわかるとは言えないけど
この心の傷を背負ったことは一緒だから
この先 二人とも元気な赤ちゃん授かってもこの子のことは一生忘れることなく癒されることはなく悲しみを背負うから

今はとにかく
無事に手術が終わって1日も早くびりけんちゃんの子宮が早く回復しますように

[35] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/13 21:45

彩ちゃん

今日、入院手続きしてきたよ。
明日、入院して子宮口開く処置して、明後日 陣痛起こす薬三時間おきにやって陣痛起こして分娩するって。

紹介状には、11週の大きさって事だったけど、今日診たら13週の大きさで、下から出すには大きいみたいで、分娩にしますって説明された。
診る人によって変わるのかね?
11週と13週じゃ、結構変わる気がするけど。

筋腫があるから、残る可能性もあるって言われたよぉ( ノД`)…
良い子に出てきてくれると良いけど。

明日、がんばって来ます。

いつも、優しく慰めてくれる彩ちゃんにすごく救われてるよ。
ありがとう。
同じ心の傷を負った者同士だから、わかりあえる事だよね。
本当にありがとう。

[36] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/14 17:10

びりけんちゃん、

分娩になってしまったの、、、

残る可能性があるんだ。

残ったら掻爬手術しないとだめなのかな、、、

赤ちゃんは
13週の大きさになってたんだね。

病院によって超音波は差があるのかな。。。

掻爬手術で行けると思ってたのに、、、

分娩だなんて、、、

赤ちゃん、なるべく短い時間で出てきてくれないかな。

心配だよ。

[37] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/14 19:09

彩ちゃん

子宮口開く処置、結構痛いね(>_<)
なんか、指導しながらやってたんだよね。こっちは痛くて早く終わらせてほしいのに( ノД`)…
なんか、海草のやつ3本入れたよ。名前わからない。
痛がったから、座薬入れてくれたよ。
それでも、しばらく痛みはあったけど。
今は、平気かな。
夕飯も食べれたし。

明日、こわいなぁ(T_T)

残ったら薬で出すって言ってたけど、彩ちゃんがやったやつかな?
分娩した後、子宮無いに残りがないかきれいにするのに麻酔なしで掻き出されたって人の読んで、超びびってる(T_T)
麻酔するほどじゃないからって先生は言ったけど、激痛だったって(>_<)
やだぁ( ノД`)…

[38] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/15 11:14

びりけんちゃん


もう分娩中かな?


前処置はいろんなのがあるんだって。

しばらく生理痛の重たいみたいな痛みがあるよね。


私はポリープ手術の時は入れてか手術まで2時間くらい痛かった。

でもなぜか、掻爬手術前のときはまったく無痛だったんだよ。

感じないくらい気がおかしかったのかな、、、


掻き出すのは激痛って聞いてたから、
私は嫌で薬っ!
って言おうと思ったら先生から薬で出すからねって言われた。

びりけんちゃん、もし残ったら薬でってお願いすればいーんだよ。

痛い思いはこれ以上して欲しくない。

[39] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/15 18:30

彩ちゃん

朝6時半から三時間おきに薬入れてるけど、今だに出てきてくれないよ。

破水はしたけど、まだみたい。
これから、最後の薬を入れるよ。

これで出てくれれば良いけど。

残ったら薬で出すって最初に説明受けたから大丈夫かな。

[40] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/15 23:36

びりけんちゃん

最後の薬で効いてくれたかな?泣

[41] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/16 06:06

おはよう。

最後のでも結局出なくて、これからまた薬を入れるよ。

居心地が良いんだか、がんこちゃんなんだか(>_<)

[42] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/16 10:43

彩ちゃん

9時に2回目入れたら割かしすぐ出てきてくれたよ。

入れたときに、もし、今日出なかったら明日掻き出す手術した方が良いって先生に言われて、落ち込んでたら、あれよあれよと…

陣痛の痛みも無くて、辛い痛みを感じさせないで、優しく出てきてくれた。
優しい子だよ(>_<)

今、きれいにしてくれた我が子とあったの。なんか、にこっと笑ってるように見えた。
本当は、見ると辛くなるから断ってたんだけど、連れてきてくれたから、やっぱり見ておきたくて、少しだけど見れたよ。 小さいけど人間の形してた。

胎盤、病理検査?するか聞かれたから、お願いした。何が原因か知りたいもんね。次の子の為にも改善したいし。

元気に産んであげれなかったけど、私達夫婦を選んで来てくれたこの子が大好き。ありがとう。また、戻って来てね。

[43] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/16 20:31

びりけんちゃん

掻き出すことにならなくて本当に良かった。
陣痛の痛みを感じないで出てくれたんだね。優しい子だね。

びりけんちゃんはやっぱり強いね。

私はだめだからそんなふうには思えなかったんだよ。

お腹に来てくれてありがとうって今はやっと思えるけど、流産した時はこんなことになるならもっと早い段階で流産して欲しかった、心拍確認前にだめだったらラクだったのにとか自分のことばっか考えてたの。

びりけんちゃん、私ならきっと赤ちゃん見る勇気はなかった。

流産して、エコー写真や母子手帳もすぐに見えない場所にしまったんだ。

今でもエコー写真は見れない。

一昨日から不安な中、よく頑張ったね。

胎盤を調べたら原因がわかるのかな?

義母もいるから大変かもしれないけど、分娩したんだし無理しないでしばらくは安静にして家事もしちゃだめだよ。
次の妊娠に備えて子宮回復させなきゃね。

流産後は妊娠しやすいから赤ちゃん、すぐにただいまーって戻って来てくれるからね。

またいちからだけど、一緒に可愛い赤ちゃん抱っこするために頑張ろうね。

[44] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/17 14:23

彩ちゃん

実家に戻ってきたよ。
私は、強くないよ。弱虫だよ。
本当は、見たくなかった。

でも、何度も断ってるのに勧めてくるってのは、赤ちゃんが会いたがってるのかな?って思えてきて、少しでも見てあげようって思った。

今日、箱におもちゃ入れてあげたの。
昨日見たときより、ぺしゃんとしてた。
母親も付いててくれてて、一緒に見たの。宇宙人みたいって言ってたよ(笑)

母親と一緒に見たときは笑った顔に見れなかったけど、最後のお見送りの時には、にっこり笑ってるように見えたんだ。恥ずかしかったのかな(笑)

私の他にも二人居たみたいで、お友達も一緒だから寂しくないかな?

検診行く二週間前位に、ソファーの前のテーブルに、いつでも見れるように目の前に置いておいた赤ちゃんの雑誌とエコー写真を、不思議と片したんだよね。
ソファーの横には置いたけど、目につかないとこに。
なんで片したのかなぁって不思議だったけど、赤ちゃんが、ママが悲しくならないように、もう必要ないんだよって気遣って整理させたのかな?って思ってる。

彩ちゃんは、もう生理来た?

思い出して聞くのも嫌だっただろうに、いつも私の事心配してくれて、話聞いてくれて本当にありがとう。
彩ちゃんが居てくれたから、頑張れたよ。

また、一緒に妊娠報告して、可愛い赤ちゃん自慢しようね。

[45] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/17 18:14


びりけんチャン☆

実家でしばらく安静に出来るんだね

何度も断ってるのにすすめて来たんだ

でも辛いけどやっぱりきちんと見てあげてお別れしたほうがいいよね(泣)

辛いね…(T_T)

旦那様は赤ちゃんには会えなかったのかな?

私は心拍停止を告げられた前夜に
旦那さんが胃が痛くて眠れないって言っててそんなの今までなかったから
胸騒ぎがしたんだよ
赤ちゃんがダメになったのを旦那が先に感じたのかと思った

今回 私達に赤ちゃんが来て去ってしまったことには絶対に意味があるんだよね

それが何かわからないけど

この先 可愛い子供出来ても絶対に忘れることはないし私達の赤ちゃんだもんね

とにかく びりけんチャンこの数日大変だったから心も体も静養して赤ちゃん一緒に迎えようね☆

生理前のPMS症状はあるけどまだ血は出ないよ〜

びりけんチャンも2回生理見送るんだよね

また一緒に妊娠したいな

[46] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/18 13:56

彩ちゃん

旦那さん、虫の知らせを感じたんだね。
胃の痛みは良くなったかな?
彩ちゃんは、気功で血の塊出たかな?

なんでせっかく来てくれたのに、お空に戻ってしまったんだろうね?
本当、意味あるなら良いね。
意味もなく、ただいたずらにこんな辛い試練を与えるのは酷だよね(T_T)
こんな辛い思いは、もうしたくないよ( ノД`)…

忘れたくても、忘れられないし、忘れちゃいけないよね。少しの期間だけどママにしてくれたんだから。

元気になって戻って来て欲しいね。

葬儀の手続き記入するのに、続柄に母って書いたの。そっか、母なんだなぁ。
って思った。悲しかったよ(T_T)

旦那のとこ帰ってきた。
今日は、旦那の誕生日で2回目の結婚記念日なんだ〜(*´∀`)♪
実家でゆっくりもしたかったけど、退院延びたから帰ってきちゃった。

今月、18日旦那、27日私、16日が赤ちゃんの誕生日として加わったよ。

寂しい記念日になったけど、楽しく祝ってあげないとね(>_<)

[47] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/21 21:41

びりけんチャン☆

痛みはないかな?

私は血の塊どころか生理の血が少ない

でも赤い血ではなく茶色とか濃い色のが出てて

気功の先生に生理の血が少ないって言ったら大丈夫
色は濃い色とかでしょう?と言われて
それなら問題ないと
私の筋腫は小さいから塊って感じではないのかな…謎

昨日、
生理3日目で内診したら原子卵胞の数が多かった!
これは気功の成果だね〜

いま
ひとりで温泉来てるの
2泊して帰るよ


旦那は胃カメラやるからって病院に今日行って予約してきたはず。


旦那様のお誕生日と結婚記念日同じなんだね〜

びりけんチャンもお誕生日月に赤ちゃん見送ったんだ(T_T)
私も誕生日月に掻爬手術して誕生日は泣いて過ごしてたよ

分娩ともなるときちんと葬儀してくれるんだね

週数が早いと手術後どうなるんだろ…

[48] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/22 08:37

彩ちゃん

子宮の収縮痛があるのは仕方ないけど、便痛もあって、2日ほど苦しんでた。

生理の時、たまに便痛はあったんだけど、今は、ガスが通るときも痛みがあって、便を出すときは超痛い(>_<)

内膜症なのかなぁ?
筋腫が大きくなって、圧迫しちゃってるんだか?もう、痛い思いはしたくないのに(T_T)

卵胞の数多くなってて良かったね!
効いてるんだね!
良かったぁ(*´∀`)♪

胃カメラ痛くないと良いね(>_<)

先生が大丈夫って言うなら、大丈夫なのかな。でも、心配だよね。

一人で温泉旅行かっこいいね!
一人は気楽で良いよね。
今は、一人の方がね。

泣きたいときは、我慢しないで 泣いた方が良いよ。
我慢は良くないからね。
泣くだけ泣いて、笑顔になろう。
今は無理でも、ずっと泣いてると、赤ちゃん来てくれなくなっちゃうって言うから。


ゆっくり温泉楽しんできてね(*´∀`)♪

[49] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/24 14:40

彩ちゃん

温泉ゆっくり満喫できたかな
(*´∀`)♪?

今日、一週間したから病院行ってきた。
子宮内もきれいだから、熱が出てなければ大丈夫って言われた。

筋腫が成長してて、5a3aだったのが、5a6aになってたよ( ノД`)…
超大きい(T_T)

しばらくすれば、小さくなると思うから、3か月後また来てって言われた。
筋腫が原因では無いと思う。とは言われたけど、筋腫と、甲状腺と、花粉症が重なっちゃったんだと思う。
2ヶ月程 数値悪かったし(>_<)

くしゃみは少な目だったけど、筋腫で お腹にひびくときあったし。

花粉の時期は、安定期か、出産後ってなってると良いけど、そんな運良く妊娠出来る訳ないしね( ノД`)…

3ヶ月は避妊した方が良いって言われた。
そしたら、また、不妊でお世話になった病院通うかなぁ(>_<)

筋腫取るとなったら、妊娠遠退くよねぇ
( ノД`)…

[50] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/25 09:36

おはよ〜

子宮の中、きれいで安心だね!
手術とか掻き出すとかありえないよね。本当に良かった( ^ω^ )

筋腫、手術で取ると手術から半年は子宮使えないし、出産も帝王切開になるんだよね。

でも筋腫があるとそれが原因で赤ちゃんに栄養が届きにくいから育ちにくいって聞いたよ。
私がびりけんちゃんの年齢なら手術を考えるかも。

半年開けるコトでその後安心して妊娠出来るから。

ただ本当に良い先生にお願いしないと癒着とか起きたら大変だし、メリット、デメリットあるからね。。。

手術しないですむのが一番だよね。

プルーンとか毎日紅茶に入れて飲むとかどう?

私は今から全身MRIガン検査だよ。

骨盤も撮るから気功で筋腫消えたかこの結果でわかるよー。

[51] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/25 18:34

彩ちゃん

MRIガン検査やったの?
人間ドック的な?
筋腫無くなってると良いね!!

健康第一!
健康でいるってのは大事だねぇ。

筋腫の手術、すごい悩む(-_-;)
無い方が安心だけど、上手いとこじゃなかったら、やった意味ないもんね。
やっても、やらなくても帝王切開かぁ( ノД`)…


今年は厄年で、八方塞がりの年回りみたいで、厄払いはしたんだけど、良くない年なんだよね。それが関係してるかは、わからないけど、大人しくしてた方がいいのか( ノД`)…

彩ちゃん、不育症の検査したんだよね?
どんな検査したの?
夫婦の染色体って調べた?

造影検査したら、筋腫で圧迫されて子宮が少し凹んでて、右が閉塞してるって言われた。
甲状腺もあるし、私に原因ありまくりなんだよね( ノД`)…

旦那の精子は異常なしだった。

旦那の姉に、流産の報告したら、染色体調べてみたら?って言われて。

2回流産したら不育症ってあるから、調べてみようかな(>_<)

[52] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/25 21:29

こんばんは

びりけんチャン

血液検査して
肺のCT撮って
脳のMRI 首から腹部のMRI 骨盤MRI 乳房のMRIだよ
MRIに1時間以上入ってて
首から腹部と骨盤MRIの時は息吸ってとめてください〜ラクにしてください〜を10回以上
息とめてる時間が一回25秒くらいでこれがきつかったよ〜

結果は10日後に郵送されてくる

旦那さんはあと胃カメラを30日にやるよ〜

筋腫手術しなくてもびりけんチャンは帝王切開なのか…

病院で筋腫手術はすすめられないの?

不育症検査と染色体検査全てやったよ

流産してお休み期間暇だからやっちゃえーって

不育症検査は何かひっかかっても治療出来るからやったほうがいいね
私は全て良いとほめられた(笑)

染色体検査は夫婦で6万もかかったよ
結果に1ヵ月かかる
どちらかに異常あってもこれは治療出来ないから
もし異常あったとしたら流産や死産繰り返す覚悟?みたいな
正常な子供が絶対に産めないわけではなく。
ただ大変みたい。

この検査の結果聞くまでこわかったよ
20日に検査結果を2人で聞いて2人とも正常だったけど。

正常でも染色体異常の卵子が出来ないわけでもないけどね

染色体異常は治療がないからやる意味がないってよく言う

でももしどちらかに異常あったとしたら 流産繰り返す時に気持ち的にわかってたほうが違うかなと思って

でもどちらかに異常あったとしてそれがどちらかなのを聞いてしまうと異常あった側が子供授からなかった時に一生負い目を感じて生きて行くことになるから

どっちに問題あったのかは伏せてくださいねって先生に先にお願いしてたよ〜


びりけんチャンは筋腫そのままにしておいて大丈夫なのかな…

[53] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/25 21:36

私のお友達は
子宮の外側出る筋腫あって外側だから不妊の原因にはならないけどとったほうが良いと言われて11月に手術して
来月から体外受精だよ〜

びりけんチャンの筋腫は子宮のどの位置にあるのかな?

たいのうの位置や赤ちゃんて動くから

赤ちゃん大きくなって来たら筋腫にあたって出血とかしないのかな…?

[54] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/26 13:55

彩ちゃん

MRI一時間かかるんだぁ w(゜o゜)w
結構大変だね。
読み返してたら、彩ちゃん、ポリープ取ったってあったけど、それの検査?

ポリープは、もう大丈夫?

染色体検査、6万もするんだΣ(゜Д゜)
しかも、治療出来ないんじゃぁなぁ。
旦那に話したら、
治療出来ないんじゃ、傷つくだけじゃん(T_T) なら、やらない( ノД`)…。

って事になった。

不育症の検査、受けてみるよ。

筋腫は、どこってちゃんと聞いてないけど、お尻の方にあるって、触診されて言われたよ。筋腫の中か外か聞いてないんだよね。

取らなくても大丈夫だと思うけど、3ヶ月後、大きさ見てから考えようって言われた。

[55] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/27 13:38

こんにちは〜


びりけんチャン☆

ポリープは2年前に取ったよ〜
前の病院やめて1年半くらい治療休んで転院して最初の内診で内膜が厚いって言われてそれがポリープのせいだった
場所的にも着床の邪魔になるから取ったほうが良いと
ポリープは子宮筋腫とは違って手術は簡単なんだよ
子宮縫うとかもないからね☆

検査したのは妊娠したときに出てきた筋腫が気功できちんとなくなったか確認したいから骨盤MRIを出来るとこ探して
どうせだから夫婦で全身やっとこーってなったの〜

胸もマンモしか経験ないからね☆

なんか気功やってて卵の育ちが良いのか10日目にして排卵検査薬くっきり
いつもより3日〜4日早いよ〜

今日タイミングとって明日病院で排卵確認して来る〜

タイミングで妊娠とか絶対にないけどねw

[56] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/27 14:35

こんにちは(^_^)v

彩ちゃん

内膜厚いのも、よくないのかぁ。
簡単な手術でも、よくがんばったね!

筋腫無くなってると良いね(*´∀`)♪

旦那とショッピングに来てるよ(*´∀`)♪

そろそろ夫婦生活できるかなぁって思って、念のためローション買ったよ(>_<)
いつも、濡れにくいんだよねぇ(>_<)
結婚して、時短されつつあるのが原因だと思うんだけど(笑)
義務的にならないようにはしてるけど(笑)

気功の効果出てるんだね!
早くても、排卵してるんだから、安心だね!
タマゴちゃんも育ってるみたいだし♪

どこかのトピで、ベビーシューズを飾っておくと、赤ちゃんが履きに来てくれるってあったから、飾ろうかなぁって考え中(*´∀`)♪

[57] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/27 18:42

びりけんちゃん。

旦那様はもうGWの連休に入ったのかなー?
一緒にお買い物♪仲良いね♪

私も濡れない。。。
だから、私はローションの代わりに産み分けするハローベビーガールを使ってるよー。
膣内を酸性にするの。

日本製だから安心。
一回一回使い切りになってるんだよ。

どこかの掲示板、、、私がいる掲示板かな。赤ちゃんの靴。
その話をしたから私も赤ちゃんの靴を玄関に置いてるよー。

ヨーロッパかなんかの幸せが訪れるおまじないなんだ。

それを赤ちゃんの靴を置くと、赤ちゃんがとことこやってくるっておまじないに日本が変えた?笑

でも、玄関に赤ちゃんの靴置くといつも目に入って幸せな気持ちになるよー!
旦那様も朝、靴をポンポンと触って行ってきまーすって言ってる。

[58] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/27 19:59

こんばんは

旦那のGwは30日から一週間だよ。
長い(>_<)
居てくれるのは良いんだけど、ご飯作らないといけないから、面倒だよね(笑)

彩ちゃんとこは?
どこか行くのかな?

どこも混むだろうから、潮干狩りに行く予定(*´∀`)♪

彩ちゃん、他にも掲示板あるんだぁ!?
私の相手もしてくれて、ありがとう(*´∀`)♪彩ちゃんは、優しいね(^-^)

デイサービス行くのに、色んな職員さんくるから、玄関に飾るのは恥ずかしいから、トイレに飾ろうかなぁって思ってんだけど、だめかなぁ(^o^;)

玄関が良いとなると、下駄箱の上かなぁ。子宝祈願のお守り置いてあって、毎朝旦那と出勤の時、手合わせてお願いしてるんだ。

[59] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/27 20:28

びりけんちゃん


トイレは絶対にだめだよー、笑

下駄箱の上にかざるんだよー!

うちは家族で温泉に3日〜5日で行って帰ってきてから5日は旦那さんと横浜に1泊しに行くよ〜。

2日まで仕事だよ〜。

気功はあと29日、2日行って終わりだ〜。

潮干狩りいーなー!

マテ貝を採ってみたい!笑

たべるのは無理そうだけど。

[60] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/28 07:51

おはよう\(^o^)/

彩ちゃん

やっぱり、トイレはだめかぁ(笑)
だよねぇ。
買ったら下駄箱の上に飾ります。

家族で温泉良いねぇ(*´∀`)♪
癒されるねぇ。
横浜も良いなぁ(^o^)
休み満喫してるねぇ!
天気も良いから、楽しんできてね
(*´∀`)♪

気功は、終わりがあるんだ!?
行きたくなったら予約して行くのは良いのかな?

まだ出血止まらないんだよねぇ。
彩ちゃんと同じなのか、最近 色が濃いんだよねぇ。焦げ茶色っぽいの。
あれから12日するのに。

早くお風呂入りたい( ノД`)…

昨日はタイミング取れたかな?

ゴムに期限があるなんて知らなくて、旦那にローション買った事 帰りの車で言ったら、ゴムは?
って聞かれて、
まだ少し残ってたって言ったら、期限切れてるだろう?
ってΣ(゜Д゜)
劣化してゴム裂けちゃうのかなぁ?
2013年までだった(笑)

[61] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/28 11:07



おはにちは〜

びりけんチャン☆

気功は12回セットのチケット買ったの
あと数回続けようかと思ったら先生がもう大丈夫 必要ないと
12回セットじゃなく1回やりますってなるとすごい高いから
またやりたくなる=12回セット購入して有効期限ないから好きな時に予約入れて行く感じかな

そうかお風呂入れないんだよね(T_T)
私は2月で寒かったから2週間もお風呂浸かれず本当にきつかったな…遠い昔のように感じる…

昨日タイミングしたよ
半年ぶりの仲良しw
ゴム…
使ったコトがない…

と言うか子作り以外で仲良しをしない
旦那様可哀想だけど私がその行為が嫌いで(T_T)
だから結婚して不妊治療通うまでの7年間は年に2回〜3回しかしてなかったよ(おぃ)

その行為がダメだから子作りさえしてなかったんだよね

だから子供作ります!と不妊治療を初めて2年間タイミング
毎月仲良しするから旦那様はうほうほ

昨年11月に
「子供いない生活もありだよ」と言われて
え?子供いなくていいの?
私はいなくていいのに旦那様の為に不妊治療してたからびっくりして
なんで?最近そう思うようになったの?って聞いたら最初からそう思ってるって
そんなの聞いたことがない なんで言わないの?って聞いたら
子作りしなくなったらHがなくなるからって(笑)

あ。そうか…と納得
じゃあ これで採卵最後にするよ もう治療やめるからねと言って最後にしたら妊娠して…

今まで子供いなくてもよいと思ってたのに一度妊娠したらもうダメだね…

今は旦那様より私が子供欲しがってる


だから
今日 夕方病院でまだ排卵前か排卵中ならAIHしてもらおうと←仲良ししないですむ(笑)

[62] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/28 16:20

こんにちは

彩ちゃん

チケット制なんだねぇ。
結構いい金額するんだねえ。
もう、必要ないって言われるのは、嬉しいけど、なんか寂しいね。

タイミング、年に2 3回は可哀想だよ(笑)
彩ちゃん嫌いなのかぁ。
嫌いなら仕方ないけど、旦那さんは、好きな方なんでしょ?
旦那さん、よく我慢してたね(笑)えらい!!
浮気してた訳じゃないでしょ?

うちの旦那は、まだかまだかと楽しみにしてるよ(笑)

旦那は湯船浸かるの好きくないみたいで、シャワーだから喜んでるよ。
湯船浸かれば長いんだけどね(^o^;)

彩ちゃんは、子供いなくても良いのに、旦那さんの為に頑張ってたんだ。
結婚したら、パパにしてあげたいって思うもんね。
親に孫抱かせてあげたいって思うしね。

早く自分の赤ちゃん抱きたいね
(*´∀`)♪

[63] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/04/29 20:23


こんばんは

びりけんチャン☆

今日、
本当は気功だったの
気功行ったら先生に排卵はいつ?明日くらい?って聞かれて昨日の夜中くらいって言ったら

それなら気功やらないほうが良いと

気功やると精子がダメになるみたいで

だから残り2回分は有効期限ないからと後になった〜
来月生理来たら2回分予約して行って来るよ〜

私が仲良ししないから旦那様の精力が落ちたね(笑)
浮気は出来ない(笑)
うちは会社の本社のビルの上に自宅あるから通勤もエレベーター乗るだけ
だから浮気は無理だしそもそも旦那様はそんな勇気はないw

確かに親に孫は抱かせてあげたい
うちは姉妹で不妊治療してて姉はもう自然妊娠3回 体外受精で妊娠1回 4回流産してるから

うちの親はもう子供あきらめなさい
治療なんてやめなさいと言ってるけどやめない娘達(笑)

[64] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/04/30 08:53

おはよう

彩ちゃん(^-^)

気功やると精子だめになっちゃうんだ!?元気になれば良いのにね!

期限ないなら、安心だね♪

自宅が会社の上って、楽だけど、寄り道出来ないね(笑)
浮気の心配はなさそうだね(笑)

うちの旦那も、浮気する勇気は無いと思うけど、誘われたらどうするんだろう?
押しに弱いから(笑)

彩ちゃんのお姉さん、4回も流産してるの!?
辛すぎる( TДT)
なんで産ませてくれないんだろうね。
1回でも辛いのに。
神様は、ひどいね。
神様はいないのかな( ノД`)

お姉さんは、不育症調べたのかな?


昨日、遠いけど行けそうな病院見つけて、電話したの。

口コミでは、なかなか繋がらないってあって、負けないぞ!って意気込みで掛けたらすぐ繋がったの!!

やったー!と思ったら留守電 Σ(゜Д゜)
病院休日で休みだった(笑)
休日なの忘れてた(笑)

[65] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/01 19:33

びりけんちゃん、こんばんは♪

うちの姉は自然妊娠して流産を3回した時は治療してなかったから、
病院に最初に行ったときに不育症の検査をしてくださいって言ってしたよ。
全部正常。
でも、私がやった夫婦の染色体検査はしてない。
やって異常あっても治療が出来なきゃ検査は意味がないって言ってやらなかった。

姉旦那は次の妊娠で最後にしてって言ってて、だから次に妊娠して流産したら終了みたい。

なんか納得いかないから、
たまごを貯めてたくさん凍結卵保存してから移植しなって言ってそうしてる最中。
もしまた妊娠して流産しても凍結卵が残ってたらそれを破棄しなとはいわないだろうからまたチャンスがあるからね。

でも何も問題ないのに流産繰り返すってやっぱり受精卵の質の原因だからミトコンドリアを活性化させて卵子を若返らせなかったらまた育たないで流産になるから、
1月からミトコンドリアを毎日8粒飲ませてるよ〜
今日生理きたって言ってたから12日くらいに採卵だね〜

私は今回妊娠なかったら
14日〜16日くらいが生理だから採卵出来るホルモン数値だったら25日〜27日に採卵かなー。

私もミトコンドリア飲んでる〜。


寄り道はないけど、
エレベーター乗るだけだと起きる時間も遅くて大丈夫だし、天候悪くても関係ないし、最高だって言ってるよ、笑

通勤時間がないから時間が有効に使えるって〜。

電車通勤とかしてないから前に広島行くときに、
朝の満員電車乗って
ふたりで絶対に無理だねって言ってたんだ。
みんな本当にえらいよね。

びりけんちゃんってどこに住んでるんだっけ?
聞いたことあったかな?

[66] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/02 15:45

彩ちゃん

朝から潮干狩り行ってきたけど、全然採れなくて、一時間半で帰ってきちゃった。大きいの3つと小さいの2つ
( ノД`)
こんなの初めてだよ( TДT)
他の人も採れてなかった。

お姉さん、不育症の問題ないのに、流産するのは辛いね。
次こそは、元気な赤ちゃん産めると良いね\(^o^)/
御姉さんも、彩ちゃんも 良質卵ちゃん たくさん採れますように!!


ミトコンドリア取ると、卵活性化されて、若返るの!?
私も活性化させたい!!
彩ちゃん、どこで買ってるの?ネット?
調べてみよう(*´∀`)♪


通勤時間、掛かりすぎも疲れるよね。
電車は特に。新幹線とか乗って通勤するとか、考えられない。

同じビル内だったら、昼休みは、家で食べるのかな?温かいの食べれるし、少し寝れるから良いね(*´∀`)♪

私は、千葉県に住んでるよ。
九十九里に近いよ。田舎で のどかだよ
(*´∀`)♪
彩ちゃんは、どこだっけ?

明日から、温泉旅行だね(*´∀`)♪
ゆっくり温泉入って、おいしいのたくさん食べてきてね
(*´∀`)♪

[67] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/03 15:45

こんにちはー。

びりけんちゃん、

潮干狩りは残念だったね。。。
なんでなんだろ、、、謎。

そっかー。千葉か〜
海が近くにあるから潮干狩りなんだねー!

私は神奈川県相模原市ってとこだよ〜。

私が潮干狩りとなると、横浜あたりか湘南かな?

ミトコンドリアはね、
プレグルES46って言うのだよ〜。
高いサプリ。
これを1日8粒にしてるから私は一カ月5万円くらいかかってる(。-_-。)

でも採卵で全然成熟卵に出会えなかったのにこれ飲んだら成熟卵とれて妊娠までしたから、これを続けてるの〜。

今日から2泊温泉。
今日は旦那さんとふたりで明日は電車で両親合流。
明後日帰ったら旦那さんと横浜ベイホテル東急に泊まるよ〜

GWあけたら治療の日々〜。

今回タイミングしたけど気にしないでお酒も飲んじゃいまーす。


[68] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/03 20:43

彩ちゃん

私が行くとこは、貝撒いてないから、漁師さんが、朝早く採っちゃうのかな?
採れるときは採れるんだけどね。

横浜ベイホテル東急良いねえ(*´∀`)♪
中華街行きたいなぁ(*´∀`)

ミトコンドリア、一ヶ月5万すごいね
Σ(゜Д゜)
でも、成果が出てるんだね!
すごいね!
私も、買いたいけど、月5万は無理だなぁ(^o^;)
もう少し安いの探して活性化させよう
(*´∀`)

旅行来てるんだもん、少し位飲んでも大丈夫だよ(*´∀`)♪

[69] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/03 21:22

びりけんちゃん!

すでに飲んでる!笑

違う違う〜

私は8粒飲んでるから5万円

普通は3粒だから一カ月17.000円だよ〜!

それでも高いけどね。。。


[70] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/04 16:38

彩ちゃん

旅行楽しんでるかな(*´∀`)?

いまだ出血が止まらなくて湯船にも入れないでいるよぉ( ノД`)…
止まりそうだなぁって思うと出てくるんだよねぇ。いい加減止まって欲しいよ。

3粒なのを8粒飲んでるの!?
そんなに飲んで体平気?
お腹緩くなるとかないの?

3粒でも!17000円かぁ。
高いなぁ( ノД`)…


[71] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/04 17:49

びりけんチャン☆

出血長いね…
早く全部出ると良いんだけど…

親が今日から合流
良い天気で良かった♪

8粒大丈夫だよ〜

何粒飲んでも大丈夫なの

早く結果出したいから多く飲んでる

びりけんチャンみたいにまだ若ければそんなに焦らないケド
私はもう40歳だからね(o^∀^o)

いま18時からのご飯でビール美味しく飲むためにお風呂に浸かってるとこw

GW相当でぶってる〜(笑)

[72] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/05 11:06

彩ちゃん

温泉楽しんでるとこ、返事くれてありがとう(*´∀`)♪
彩ちゃんは、本当優しいね(*´∀`)

何粒飲んでも良いんだ!?
すごいね!
色々あるから、値段と相談中(^o^;)
安すぎても、効果あるのか不安だし、高過ぎても、もったいなくて飲めなさそうだし(笑)

彩ちゃん、40歳なんだ。
それは、正直焦るね(>_<)
私36で焦ってるもん。

お姉さんはいくつなの?
4回辛い思いしてても、それでも欲しいって思えるお姉さんは、強いね。

私も、2回してても欲しいと思ってるもんね。やっぱり赤ちゃん欲しいよね。

みんな、つらい思いしないで、妊娠するば産めるようになれば良いのにね。
妊娠も簡単じゃないけどね( ノД`)…

[73] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/05 19:05


こんばんは


びりけんチャン☆


うちの姉は1個上だよ〜
この年齢でも何度も自然妊娠するからスゴいよね。

私が治療始めたのがびりけんチャンの年齢くらいで
そのときのホルモン数値が全て20代前半だって言われてたよ〜

それが1年後に全て悪くなってた

1年ですごく変わる
でもミトコンドリア飲んでから数値が全てどんどん良くなって来たの〜

これからも期待〜

びりけんチャン
私 優しいのかな?

びりけんチャンが可愛いからだよ(笑)

今は横浜〜

今から焼き鳥屋さんに行って来るよ〜

この数日 食べすぎで肥えた(笑)

そしてさっきティッシュに血の混ざったおりものが!

不正出血?

あ!

筋腫消えてたよ〜

[74] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/06 09:41

おはよ〜

彩ちゃん(*´∀`)♪

私、可愛くないよぉ!
でも、嬉しい!ありがとう(*´∀`)♪
彩ちゃんは、綺麗で優しいお姉さんだよ!


お姉さん一個上かぁ。
話が合うし、喧嘩もしそうだね。

私は五個上の兄がいるよ。
まだ独身で、彼女なし。

将来は、びりけんに面倒みてもらう!

って自分で言っちゃう優しいんだけど情けない兄です
( ノД`)…

一年で数値そんなに変わっちゃうんだ〜。悲しくなるね。歳には勝てない。
日々の努力だね!!

旅行行ったら美味しいの食べないと!
帰ってから戻せば良いんだよ(>_<)

私は、出掛けなくても肥えてきてるよ(笑)
せっかく妊娠前の体重に戻ったのに、旦那が食べろ食べろって食べさせるんだよね。
そのせいで一キロ増えたよ( ノД`)…

肥満体質だから、それも原因になるから落としたいのに、協力してくれない。
そのくせ、太ったねって言うんだよ(>_<)
結婚して10キロ増えちゃったから(笑)

筋腫消えたのΣ(゜Д゜)
すごいね!!効果あるんだね!!
いいなぁ。近ければ紹介して欲しいよ
( ノД`)…

昨日、旦那が 湯船に入りたいってしょぼくれてるから、もう平気かなって入ったよ!

そして、久しぶりにゴム付けてしてみた。怖くて不安だったけど、痛くなかった。けど、感度が落ちたような...
ゴム着けたからかなぁ?

[75] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/06 15:02

こんにちははは

横浜から帰って来たよ〜☆
今夜は家族6人(姉夫婦と両親)でステーキ食べるからまた肥える(泣)
朝はホテルで食べたからお昼を抜いたよ〜

明日は湯豆腐だな

簡単でヘルシー(笑)

↑手抜き(笑)

びりけんチャンの旦那様は食べろ食べろって言うんだ(笑)
太るから食べるなって言う旦那様より全然いいと思うけど(笑)

友達の旦那様なんて友達の子供がいらないって残したアイスを食べようとすると え?まさか食べるの?太るよとか嫌みを真顔で言うよ
友達全然痩せててスタイルいーのに
あれは最悪!

湯船に入りたいってしょぼくれてるってとこツボ(爆)

とその前に旦那様だけ湯船に浸かってるのかと思ってたよ〜
一緒に合わせてくれてたんだー?
優しい旦那様☆

うちは旦那様だけ普通に湯船に毎日浸かってたよ〜

因みに私は治療してから25キロ増えたよ(汗)
それでも元がガリガリ過ぎたがら標準体重+5キロで太ったのが背中、顔、お腹、太もも、二の腕だから
見えてる部分の足や腕は細いからびっくりされるけど
太る前は棒だったw
びりけんチャンのお兄ちゃん可愛いじゃん

ずっとお世話してあげよう(笑)


ゴム…

数少ない性行為の中で…ゴム使用の経験がなす!!!
外出し!
だからゴム使用だとどんな感じなのかもわからないけど
なんとなく想像すると男性側は感度は間違いなく下がるのかなと
女性側は感度は実際は変わらないけど気持ち的なもの?で興奮度が下がるような…(笑)

[76] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/06 18:01

彩ちゃん♪

おかえり〜(*´∀`)♪

休み満喫だったね〜。

湯豆腐美味しいし、作るの楽だから良いよねぇ♪

友達の旦那様、厳しいねΣ(゜Д゜)
残すのもったいないからって食べちゃうから太るんだよねぇ。

うちの旦那は、自分と同じく食べないと申し訳ないと思うみたいで。
おかずも、足りてるか様子伺って分けてくれたり(笑)
同じ量いらないから!
って言うんだけど、可哀想なんだもんってくれる。そして、太る( ノД`)…

治療で25キロってすごいねΣ(゜Д゜)
副作用?ストレス?
する前は棒だったって、うらやましい。
棒の時なんて、一度も無いよ(泣)
今は、女性らしくて丁度良い感じだね。
男性は、ぷにぷにがすきって言うもんね(*´∀`)♪

お風呂入って良いんだよ。
って言ってたけど、一人でお風呂入れるのは、もったいないからって、シャワー付き合ってくれてたねぇ。

お風呂入りたいなんて、滅多に言わないのに、めずらしいと思ってたら、私がお風呂入れる=出血止まった=出来る
って、考えたみたい(笑)

ゴムがあると、なんかつっかかると言うか、すべりが悪いし、なんか気持ち良くないんだよね(笑)
男性も感度下がるよね。やっぱり着けない方が良いよ(笑)

[77] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/07 10:46


おはよぉ〜

びりけんチャン☆

休み満喫し過ぎで一瞬で終わった…
足りないよぉ〜笑

しかも排卵後高温期入らないまま6日で生理来ちゃいました(汗)
気功で厚くしてた内膜が前回の生理できちんと剥がれ落ちず(すごい出血量のなさだった)
そのままの内膜で卵胞育ち排卵し
黄体ホルモン出ずに生理開始〜かな

今日3日目だから病院で採血してみてきまする〜謎

やっぱり びりけんチャンの旦那様はすごい優しいよぉ〜

友達の旦那みたいなのは嫌だ〜

副作用だよ〜

ホルモン剤飲むと増える
やめると落ちてゆく
ホルモン剤の副作用に体重増加って書かれてたんだけど私はそれだけ反応するみたい
気持ち悪くなるとか頭痛すごいとかで薬飲むの中止してる人がいるけどそんな副作用はまったくなくて体重増加のみ

あ。
そーいうことかw
旦那様はしたくてしょぼくれてたんだね(爆)
仲の良い夫婦ですこと〜(o^∀^o)

ゴム経験ないからわからないけどやっぱり違うだろうね〜

2ヶ月避妊だっけ?
出血止まったかな?
病院にはいつ行くコトになってるの?

[78] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/07 13:01

彩ちゃん(*´∀`)♪

満喫してると、あっと言う間だよね(笑)

旦那は今日から仕事。木金行ったら、また休みだぁって喜んでたけどΣ(゜Д゜)

また休みなの!?
って言っちゃった(笑)
私は専業主婦だから、いつものんびりだけど、一週間もいるとなんか疲れるよ。
なにもしてないけど自分のペースが乱れる(笑)

生理早く来たんだ!?
まだホルモン乱れてるのかな?
いつもと違うと心配になるね( ノД`)…
気功もして、ミトコンドリアも採ってるのに。
それの効果かな!?
良くなる前に悪いの出してる的な!?

副作用でそんなに増えちゃうんだ(泣)
止めるわけにもいかないしね。
具合悪くなるのも嫌だけど、副作用 改善されませんかね(泣)


3ヶ月避妊て言われたよ。
出血はまだ微妙に出てるけど、少なくなって来たよ。

内診は、もう行って、子宮内はきれいになってるって言われた。
筋腫が大きくなったから、3ヶ月後にまた来てって言われたよ。


今週金曜日に、病院行って胎盤の検査結果聞いて、不育症検査の病院の出す紹介状お願いするよ。
紹介状ないと、やってくれないみたい。
不育症検査してるとこが、なかなか無くて( ノД`)…

胎盤の検査結果、いつ聞きに行けば良いか確認の電話したら、
こちらから連絡無ければ、原因がわからなかったと言うことですって説明されて、先生にちゃんと説明聞きたいと言うことなら、来てください。
って言われた (゜Д゜)

[79] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/07 15:16


いま病院で採血した〜♪

びりけんチャン☆

それわかる気がする♪
旦那様が仕事行ってると自分の時間もあるしお昼の用意もしなくて良いから出掛けない連休ほど嫌な物はないって専業主婦の人達は言ってるね〜

旅行とか行く連休なら楽しいけど

また休みなの?(笑) はわかるw

黄体ホルモンが出てないから生理がこんなに早く来るんだよね

間違いなく乱れてるよね(T_T)

しかも出血量が人生初の多さ
布ナプキンの上に紙ナプキンしたのに下着に漏れてるし(T_T)

そっかぁ
3ヵ月避妊か

びりけんチャンはその後 治療通うの?
タイミング治療?人工受精するのかな?

子宮の中は綺麗なのにまだ出血あるんだね
3ヵ月後に筋腫が元に戻ったのを確認してから決めるんだね

プルーンとって筋腫小さくしよ〜ね

胎盤の検査をしてるのに原因わかるかわからないで連絡するかしないかって珍しい病院だね
もし原因がわからなかったとしても病院からそう連絡して来て欲しいよね
聞きたいということなら来てくださいって( ̄・・ ̄)
聞きたいなら来てもいいよみたいな…汗
胎盤調べて原因がわかるほうが希少なのかな…


いま内診して来た〜
先月7個見えてたのに今回は3個しか見えなかったよ〜

気功ストップしたからかな〜?

あぁ〜FSH〜

これが鍵なのよ〜

これで私の今周期が決まる〜

30とかになってませんように…

胃が痛い(T_T)

[80] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/07 21:12

彩ちゃん(^o^)

大丈夫??
生理痛は??
流産手術後の生理の出血量が多くなるって、体験談で見たよ。
生理痛もいつもより痛いってあったよ。
貧血にならないと良いけど。
あまり無理しないでね。

Fsh、30いってないと良いね。
不安だよね。

もう治療始めてるの?

先月7つで、今回3つって、卵胞の事かな?
生理時でも見れるの?
膣超音波エコーで?

私、いつも片側に1つって言われてたんだけど。
クロミッド飲むようになって、左右1つずつって言われるようになったの。
卵菅の右は閉塞してるし。

検査で多胞のうかもって言われたけど、毎月排卵はしてくれてた。

不育症の検査受けて、3ヶ月基礎体温付けて、またタイミングからって考えてる。筋腫も考えないとねぇ。

彩ちゃんのお薦めのプルーン食べてるよ!小さくなってくれるといいなぁ。

胎盤検査は、成長止まって大分経ってるから、原因はわからないと思うとは言われてたけど、結果がどうであれ、来てください。でいいのにね。


[81] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/08 21:00

彩ちゃん(^o^)

生理痛大丈夫??
早く落ち着くと良いね(>_<)

検査結果聞いてきたけど、
特に問題は見つかりませんでした。
って言われたよ。

まだ出血してる事言ったら、何色か聞かれて、焦げ茶色っぽいって言ったら、それなら心配ないって。

紹介状もらったよ!

流産して、卵菅癒着してたらどうしよう( ノД`)…
卵菅造影もう一度検査したほうが良いかなぁ。やったら、半年は妊娠しやすいって言うし、ぎりぎり妊娠出来たし。
でも、痛いんだよねぇ( ノД`)…

[82] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/08 23:13


こんばんは

びりけんチャン☆

今日は4日目だけど出血量凄いよ〜

FSH20だった(T_T)
FSHがあがってると言うよりE2が低いからFSHの数値が高くなるみたいで。
自然流産だと2〜3ヶ月でホルモンバランスは戻るけど掻爬手術だと人によっては4〜5ヶ月かかるらしい。
ただ原子卵胞が複数見えるしFSHが高くても私は卵胞の育ちが遅くなるとかなくて同じように育つから薬飲まず完全自然で卵胞育てて1個採卵しようかって…
13日に病院で内診とホルモン検査してそのときにE2がきちんと出てたらやるかやらないか決めようかと…

今回3つは生理3日目に内診で見える卵胞の数だよ〜
薬や注射で誘発すると3つが最終的には6個とかになったりもする〜


びりけんチャンが片側にひとつってのは排卵前に内診しててその時に大きくなったやつだよ〜

3日目にみたらもっとあるよ〜
その中で大きく育ったのが排卵
クロミッドとか誘発すると2個とか育つね

私はタイミングしてた時はクロミッドがよく効いて4つとか大きくなってた
注射で排卵させてたから複数排卵したりもしてた
今はもうクロミッドの効き目も悪いw

多胞嚢ではないんじゃないかな?

胎盤で流産の原因の特定は厳しいんじゃないかな…

筋腫は本当に流産の原因じゃないんだろうか…

びりけんチャンは染色体検査はせず、不育症のみやるんだよね?
流産して卵管癒着?
そんなことあるの?
掻爬手術で子宮内の癒着はあるみたいだけど

卵管造影やったほうがいいよ
タイミングや人工受精するなら〜
痛いよね
私は泣いた(>_<。)

[83] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/09 09:20

おはよう(^o^)

彩ちゃん♪

Fsh20高めだね(>_<)
掻爬手術の影響なのかね??
まだホルモン安定しないんだね(泣)
生理も4日目でも量多いんでしょ。
体って本当不思議だね。

3日目から卵胞見えるんだ!?
排卵前に大きくなったのを見るから1つなんだ?
いつも不思議だったんだ。
私1つしかないよって。
13日目から卵胞検査してたからか。
なんか安心した♪ありがとう♪

流産の原因は特定できなかったけど、花粉症でくしゃみしてたからかなって思ってる。
お腹痛くなって1度診てもらいに行ったけど、心拍確認出来て。
もし出血したら来てって言われたの。

その後も、2回程くしゃみでお腹痛くなったけど、出血無いし、すぐ痛みも落ち着いたから大丈夫って自分に言い聞かせてた。
筋腫があるからお腹に響くんだと思うって先生に言われて。

入院手続きの時に説明してくれた人が、
私も4回流産して、くしゃみしたとき、ぶちーん!って感覚があって、出血して流産したって話聞いて。

もっと気を付けてれば良かったって思う。

掻爬手術したら、癒着するかもなんだっけ?色々検索して、ごっちゃになってるのかも(^o^;)
じゃあ、造影やらなくても良いかな?
やった方が良いだろうけど、できればやりたくない(泣)
あれ、本当痛いよね( ノД`)…
彩ちゃんも、つまってるの??

とりあえず、不育症検査だけにしとこうと思ってる。

検査費だいたい6、7万って書いてあるよね。
彩ちゃんもそれくらいだった?

[84] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/09 09:57


おはよ〜

E2が低いせいでFSHが高くなってるからきちんとE2が復活すれば自動的にFSHも下がるから大丈夫って

E2が正常値なのにFSHが高いと卵巣機能低下だって〜

どっちにしろE2が低いんでは良い卵子は作れないんじゃないかな…謎

13日目から卵胞検査?
びりけんチャンは排卵は何日目なの?
私は12日目か13日目に排卵なんだよ〜

くしゃみや咳で流産はないって私は断言されたよ
私 花粉症じゃないけど鼻炎でくしゃみ凄かったの
気になって流産前に聞いたらないって

確かに6月出産予定の子が花粉症でくしゃみ連発な上に喉やられていて咳もしててすごい辛そうだったけど大丈夫だし

くしゃみで流産はないと思うよ〜

筋腫があるから痛みが響くって言う先生の言葉の通りだと思う

友達 筋腫取ったけどその子も筋腫ある時にくしゃみするとお腹が何か痛いんだよねって言っててそれが筋腫のせいだって後からわかったんだよ〜

くしゃみで流産ってことになると花粉症の人の流産率すごいことになるよね…

花粉症の子 妊娠したら薬飲めないのに流産するからくしゃみしないでなんて説明ないよね

気になっちゃうねこれから妊娠した時に〜(T_T)

私はそれは先生を信じるな…

掻爬手術したら子宮内癒着は可能性あるよ〜

造影は卵管だからびりけんチャンはやったほうがいいよね?
体外受精の人は卵巣から採るから卵管は関係ないけどタイミングや人工受精の人は
卵管綺麗に通ってないと子宮外妊娠とかの可能性も増える〜
私は全く詰まってなかったの

子宮の入り口がちょっと曲がってるとかで管を入れるのに10分くらいかかったの
その間 なんかで開いた?クリップみたいのでとめた?のかそれが激痛で管入った後 造影剤卵管に通してるときは詰まってなかったから無痛

でも移植した時 また管入れるからびびってたら無痛
聞いたら曲がってないし普通だよって

前の病院の先生が下手だったみたい。

骨盤MRIで確認したら曲がってもいないの(笑)

[85] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/09 10:01


不育症の検査のみで6万?
染色体検査入ってるんじゃない?

染色体検査以外の不育症の検査は3万くらいだよ〜
その項目から既に検査したことあるのは省くね〜って同じ病院でやるから言われて2万くらいになったけど

染色体検査はうちの病院は高くて1人3万で夫婦で6万かかったけど他の病院だと2人で3万とかだったりする〜

びりけんチャンだけの染色体検査+不育症

2人の染色体検査+不育症

かな

でも後者なら旦那様も一緒に来てって説明あるはず…

[86] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/09 13:24

彩ちゃん♪

卵巣機能低下は怖いね(>_<)
元気に復活してくれる事を願おう!!

クロミッド飲むまでは、片側1つで18日くらいに排卵してたの。

飲むようになって、左右1つずつ出来るようになって、16日になって、14日に排卵するようになって妊娠出来たの。

排卵までが遅いし、体温もぐんと上がらないから、黄体ホルモンが良くないって言われてた。

初めて妊娠した時も、最初から出血はしてたけど、止まりかけてたの。
安心してた時にくしゃみして、お腹痛くなって、ずっと違和感があって、止まりかけてたのに出血多くなって病院行ったら流産してるって言われたんだよね。

くしゃみや咳で流産は無いって信じたいけどね。
初期は重たいの持ったり、なるべくお腹に力入れないように気を付けてってあるからね。

造影した先生が下手だったのかぁ。
それは、不運だったね(泣)

管は我慢できる痛みだったけど、造影剤入れてるとき、すごい痛くて、逃げ腰してたら、逃げないで!って怒られたよ。
詰まってたから痛いんだよね(泣)

1回目はどんな事されるんだろうって緊張と恐怖感もあったから余計痛く感じたんだろうから、2回目なら、なんとなくわかってるから、痛みも半減されるかな。
やっとけば安心だよね。

不育検査で調べたら、6、7万ってあったの。

調べた事あるのは省いてくれるんだ!?
なるほどね。
安くなる分には助かります(^o^;)。

とりあえず、私のだけ調べる。
夫婦でやった方が良いだろうけどね。

病院によって金額がそんなに違うのもやだね(^o^;)


[87] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/10 10:09



おはよ〜

びりけんチャン☆

そうか排卵がゆっくりなんだね〜
左右1つずつなら多胞嚢ではなさそうだよね(o^∀^o)

私もくしゃみ連発するから調べて見たらやっぱりくしゃみの腹圧や振動で流産はないって。
妊娠後期はくしゃみがひどいと破水したりはあるけど妊娠初期にはないって。

私もそう思う

ちょこっとくしゃみしたぐらいで流産してたら子供産まれなくなっちゃうよ〜。
花粉症どころか喘息で咳をすごいするって人達も産めなくなるよね。
くしゃみより咳はお腹にすごい腹圧かかるし。

入院が必要な切迫流産とかの状況ならくしゃみ連発やあまりにひどい咳は良くないのかもね〜

びりけんチャンも1回目の時は出血していて切迫流産しかけてたとかなんじゃないかな?それだと関係ありそうだよね

でも今回はくしゃみではないはずだよ。
生命力ある赤ちゃんは強いの。

でもびりけんチャンがそう不安に思ってしまうなら、次に妊娠したらくしゃみや咳が出そうになったら

立ってる時や寝てる時のまっすぐになってる状態でくしゃみや咳をするとお腹に来るから座むかしゃがむかをしてごらん〜

座ったりしゃがんでる時は全然お腹に響かないから

私は普段からくしゃみ出そうになるとベッドでとっさに起き上がって座ってくしゃみする(笑)

そうすると子宮が振動することもないし腹圧もないよ〜

卵管造影はびりけんチャンはやったほうがいいよ。
詰まってると痛いって言うよね。
でもその詰まりが解消されると妊娠率良くなるし。
詰まりなくても卵管造影定期的にする人いるね。
卵管が開くから卵子や精子の通りがよくなるんだって

もう2回目だから一回目同様に詰まりがなきゃ痛みは軽いかも
びりけんチャンは若いから出来ることはやって早く赤ちゃん産んで2人目3人目と行かないとね(笑)

あ!やったことある検査は省いてくれるは、私がいつも不妊治療で通ってる病院で不育症検査したからだよ〜

違う病院だと無理かなたぶん。

[88] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/10 11:53

おはよう〜

彩ちゃん♪

彩ちゃんと一緒のやり方してる♪
くしゃみするときは、がばって起き上がってするよ。旦那はびびって嫌がるけど(笑)
間に合わないと、お腹に激痛が起きる(泣)落ち着くまで しばらく唸るよ
(T-T)

定期的に造影する人いるの!?
すごいねΣ(゜Д゜)
詰まりないなら、あまり痛くないだろうけどね。
それで、開通してくれれば良いけど♪

彩ちゃんの言う通り、やれることは やった方が良いよね!!

不妊治療通ってる所で検査出来ると思ったら、専門のとこ行って下さい。って言われた。
無知だから、出来ると思ってたよ。
彩ちゃんとこは、大きい病院?
不妊治療してるとこで、出来れば心強いね。

甲状腺の紹介状も貰ってけば省けるって教えてくれた。

[89] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/10 14:14

こんにちはー。

びりけんちゃん♪

朝から大掃除してたよー。

新しいベッド届くから今までのベッドを移動していたらベッドの下からすごい埃。
それみたら滅多に出ない私のなかのまめこが誕生して全部を綺麗にしたくなり、笑

まめこ←あんまり意味ないwww

綺麗好きでもなく、片付け嫌いな私が一気に片付け始める行動をまめこが誕生と夫婦間で言ってるwww

あれー?

くしゃみしたらお腹に激痛来る?
もしや、びりけんちゃんも私と同じで腸が人より長いんじゃない?
長いとくしゃみや咳の反動で腸が動くんだよね私。
だから激痛なんだよーー!

CT取って調べたらそうだった。

だから私はお腹大きくなって腸が圧迫されるし、脱腸になりそうだから分娩は帝王切開になるかもーってその時に( ^ω^ )

そうか!
1年以内の血液検査を渡せば省いてくれるね♪

今からお風呂入ってお昼食べてベッドが来るのをまつよ〜

[90] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/10 19:12

こんばんわ〜

彩ちゃん♪

大掃除お疲れさま(*´∀`)♪

まめこちゃん誕生したの(笑)
うちには滅多に誕生しないよ。
いつも居てくれれば良いのにね〜。

新しいベット気分良いね♪

彩ちゃん、腸長いの!?
痛くなるとこは右下腹部なの。
一緒かな?
私も腸長いのかな?
長いとどうなの!?
便通は良い方だよ(笑)

3日前から、血がねっとりしてるんだよね。おりものみたいな。
今日は、膜みたいのが出てきたし。
そろそろ生理になるのかな?
お腹も痛いし。
今朝の体温は36.75だった。
体温下がれば生理かな。

[91] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/11 16:23

こんにちは

びりけんチャン♪

大掃除したからいま綺麗(笑)
あとどれくらいしたらゴミ屋敷になるかw

腸が長いの
びりけんチャンは筋腫のせいなのか腸が長いのかわからないね

痛いのは右下腹部だね私もー

長いとどうってコトもない(笑)

ただくしゃみとか咳とかすると腸が一瞬その反動で動くから激痛が来る

腸長くても便通は変わらないよ〜

手術後の生理はちょこっと違うかも
私もサラサラした血ではなくてねっとーりしたのがたくさん出てたよ〜

体温なんて高温期低温期はなかったな

hcgが完全に0になるまではそうなるみたい。

そう言えば
びりけんチャンの低温期と高温期はどれくらい?

私は
高温期
36.7〜37.0
低温期
36.3〜36.5

くらい。

流産後は

36.6〜36.7だったのずっと。

妊娠中特にすごく上がることもなく37度くらいだったよ

[92] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/11 18:17

彩ちゃん♪

彩ちゃんも右下腹部なんだ。
一緒だね。じゃあ私も、腸が動いて痛むのかもね。痛いよねぇ(>_<)

流産後の出血は、違うのかね?
彩ちゃんも、ねっとりしたの出たんだ!?一緒だと安心する(笑)

体温は、4日前から計り始めたの。

私は
高温期
36.5〜36.8
低温期
36.2〜36.4

妊娠中も特に上がる事無かった。
高くて37℃。
下がると不安になるから、2ヶ月位で計るのやめちゃった。

[93] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/12 01:22

ただいま♪


びりけんチャン♪

流産後の出血はやっぱり違うんだと思うよ〜
手術後すぐに全てが出るわけじゃないみたい〜
だからしばらく違うのかも
私はまだ茶おりが続いてるよ〜

でもなんかたくさん出るとホッとする〜
子宮内綺麗になって来てる気がして

自然流産と違って手術だと体が流産したことに気付くのが遅いみたいね
だからホルモンバランスも戻るまで時間かかるしhcgもすぐに0にならないみたい。

私も妊娠中特にあがることはなかった

体温は判定日に先生がもう体温はからなくていいよって
下がったりするしそれで心配になったりするからやめな〜って
でもたいのう確認まではかっててたいのう確認した次の日からやめたよ〜


びりけんチャン☆

ここのカテゴリーでこのまま話す?
問題ないみたいだけど〜

[94] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/12 08:22

おはよう〜

彩ちゃん♪

全部出る訳じゃないんだ〜?
生理繰り返して、きれいになるんだね。

少しなんだけど まだ、止まらないよ。

カテゴリー移動しようか?
どこが良いかな?

やっぱ、少し気まずいよね。

[95] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/13 08:45

おはよう〜

彩ちゃん♪

この前は飲みに行ってたのかな(笑)

昨日、不育症の予約取れたよ。
来月8日に行くよ。

旦那に検査受けに行くこと話した。
とりあえず血液検査して、必要なら筋腫取るかもしれないし、薬でホルモンとか補充出来るなら、薬飲むようになるし。
どうするかは検査して先生と話してからって簡単に話したの。

そしたら、びりけん薬漬けになっちゃうの( ノД`)…

って心配してくれた。
けど、深く聞かなかった。

薬漬けで出来た子はイヤだ。
薬漬けになってまで子供欲しくない。

って もし言われたら嫌だから。

今でも妊娠するために、毎月血液検査して甲状腺の薬飲んでるからね。
注射で下手な人だと青アザになったりするし。
旦那は、注射も薬飲むの好きじゃないんだよね。

[96] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/15 07:10


おはよぉ〜

びりけんチャン♪

不育症の検査 来月にとれたんだね〜

私、まだホルモンがあんまりきちんと戻ってなくて今周期は薬(プラノバール)でリセットすることにしたの。
薬でリセットとか初めてでこれで良くなるといいんだけど。
また治療が進まないコトになんか焦って来ちゃって
もう採卵さえ出来ない体になったんじゃないかとか考えて

このままだとストレスだから薬飲んで治療出来ない期間 ハワイで過ごすことにしたの

突然だけど…

今日から24日まで行って来ます〜

しばらくここ見れなくなるけどびりけんチャン待ってて〜♪

旦那様
薬漬けの赤ちゃんやだとかそんなこと言わないし思わないよ〜

びりけんチャンが薬漬けになることは心配するかもしれないけど
薬で妊娠継続出来るなら私は薬飲みたい
次は妊娠したら漢方飲む〜

では用意して行って来るね〜

カテゴリーは
変えたほうがいいよね。
帰って来たら決めよう♪

[97] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/15 07:55

おはよう〜

彩ちゃん♪

ホルモン中々安定してくれないんだね。
精神的にも、肉体的にも傷ついてるもんね。時間掛かるよね(泣)

ハワイは旦那さんと行くのかな?
一人で行くのかな?

ハワイで癒されてきてね(*´∀`)♪

待ってるからね♪

気を付けて いってらっしゃい\(^^)/

[98] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/27 07:48

おはよう♪

びりけんちゃん♪

ただいまー♪


元気にしてるかなー?

[99] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 びりけん

2015/05/27 10:48

おはよう〜

彩ちゃ〜〜ん(*´∀`)♪

おかえり〜〜\(^^)/

待ってたよぉ。

ハワイ楽しかった??

やっと昨日生理来たよ〜
39日目。
けど、体温が下がらなくて。
36.6分あるの。

ずっと高温期のまま。

いつも生理の時は36.3分くらいに下がるのに。

生理痛は今のとこ軽い。
量は普通かなぁ。
これから増えるかもだけど。

ところで、トピどこにする?
一人目不妊のとこだよね。
次で丁度終わるね。

[100] Re: 妊娠11週です。色々話したいです。 

 彩☆

2015/05/28 16:58


びりけんチャン

過去ログに飛んでしまうけどわかるかな?

http://www.kodakara.jp/m/bbs3/tenshimama/mobile/150.html

一人目不妊→天使ママに新しくトピック作ってきたよ〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと