1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 40歳、現在7Wです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳、現在7Wです

 しのこはん

2013/10/26 19:02

結婚15年目、治療8年にしてうれしい陽性をいただきました。
気づけば40歳。
出産時は41歳のため不安はつきませんが、やってきてくれた赤ちゃんの生命力を信じ妊婦生活を楽しみたいと思います。

時間をもてあましている私の話し相手をしてくれる方、お待ちしています。

返信=89件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/10/31 14:47

初めまして。
今月40歳を迎えるらんと言います。
私も治療をしていて、先日陽性判定をいただきました!
まだ6週で、流産経験もあり、不安はつきませんが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思ってます。いろいろお話できたらうれしいです。

[2] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/10/31 19:44

らんさん書き込みありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます!!

前に流産されたご経験があるんですね。
辛い経験をされましたね。
でも、ちゃんとまたらんさんのおなかに戻ってきてくれたんだなぁと思うと一人じーんとしてしまいました。。

お互いまだまだ不安な時期ではありますが、
情報交換して楽しい妊婦生活を送りましょうね。

らんさんは悪阻ありますか?
私は5週くらいから始まって常に船酔いしているような状態です。
どうやら吐きつわりではなく、食べつわりのようで、
ムカムカを避けるために手当たり次第に食べていたら早くも大幅に体重が増加してきました。。
おそろしや。。

[3] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/01 09:00

しのこはんさんも、おめでとうございます!!お体大事に大事にしてくださいね。

前に流産をした時は、心拍確認後の7週だったので、まだまだ不安でいっぱいです。でもまたおなかに帰ってきてくれたと思ったら、本当にうれしくて。きっと今度は無事に産まれて顔を見せてくれるはず!っと思って過ごしてます。

つわり大変そうですね〜。吐くのもイヤだけど、食べづわりも体重が怖いですね〜。
私は今のとこ大丈夫です。逆につわりなさすぎて、お腹の子はちゃんと育ってるのか心配になるくらいです。つわりがないのにこしたことはないのですが…ぜいたくな悩みですよね(^^;;

しのこはんさんは、今8週くらいですよね。私は昨日6週の診察があって、無事に心配確認できたとこです。次が8週の診察の予定。2週間、長く感じるな〜。

[4] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/03 17:38

らんさん

こんばんは。しのこです。
心拍確認おめでとうございます!
ほっと一安心ですね。

私は8週に入ったところです。次の診察は9週のため私も2週間先なんて長いなーと思っていたところです。。
ちょっと不安なので週1で確認したいところですよね。病院には迷惑でしょうがw。。

つわりがないとはうらやましい限りです!!
日中はそうでもないのですが、夕方から夜にかけて船酔いがひどくなりうなっているところです。。
毎夜毎夜唸っている私の腕をペロペロと愛犬がなめてくれることだけが心のよりどころです。。涙

今夜もがんばるぞーー

[5] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/04 17:18

しのこはんさん、こんにちは。

つわりって船酔いみたいな感じなんですね。気持ち悪そうですね。夕ごはんの準備とかどうしてますか?夕方から夜まで辛い時間ですね(>_<)

私は今のところつわりがなくて本当にラクなのですが、ちょっと動くと少量ですが出血するので、割と横になって過ごしてます。夕ごはんも簡単なものばかり。旦那さんが休みの時は、外食で済ませたり、買ってきて食べたりも多いかな。だいぶんラクさせてもらってます(^^;;

ワンちゃん飼ってるんですね。癒されますね〜。

[6] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/05 10:26

らんさん、おはようございます〜

この時期は無理せずに甘えるに限りますね!
うちの旦那さんは平日は帰りが遅いので、ここ数週間は外食してもらっています。準備がないだけ助かっています。自分はおにぎりを数回に分けて食べれるものをエンドレスで食べている状況です。。
昨日鏡をみたらずいぶん顔が丸くなってきたなぁと愕然としております。
お互いゴロゴロして過ごしましょうw

らんさんはお住まいどちらですか?
差し支えなかったら教えてください。
私は東京に住んでいます。

そろそろ不妊治療卒業後の病院を決めなくてはならず、
本来は憧れの里帰り出産ヽ(´▽`)ノをしたかったのですが、
やはり年齢を考えると大きな病院のほうがいいのかと悩んでおります。。そうなると実家のほうはちょっと厳しいかなと。。。
うーん悩みます。

[7] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/05 18:51

しのこはんさん、こんばんは。

東京に住んでおられるんですね。都会ですね〜。私はど田舎に住んでます。中国地方です。そして今アパート住まいなのですが、実家も同じ市内にあるので、産まれたら実家にお世話になるつもりマンマンです(^^)
私も病院はまだ決めてないのですが、超高齢出産なので、安心できる総合病院とか大学病院かなぁと考えてます。若かったらオシャレな個人病院で出産したかったけど、今となっては安全第一です(^^;;

旦那さん、外食してくれるなんてありがたいですね〜。自分が食べるだけでも大変なんですもんね。つわりが早くラクになるといいですね。

[8] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/06 20:02

らんさん

こんばんは。
産後を実家で過ごせるなんてうらやましすぎます!
私の実家は九州なので、長期間こちらに来てもらうのは難しいなぁと、、負担にならない程度にヘルプしてもらう位だと思います。

若い頃は感じませんでしたが、年々親のことも含め実家の近くにいたらなぁと思うシチュエーションが増えてきました。らんさんは心強くていいですねヽ(^o^)丿

病院、やはり安全第一ですよね。
確かにネットで病院を探していたときに、アロママッサージとか書いてあっても「いらん、いらん」とついつぶやいてしまいました。
。。ただ、食事がおいしそうで豪華な病院にはついつい見入ってしまっていますがw

よく考えて決めることにします!!

[9] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/07 16:26

しのこはんさん、こんにちは。

そうですね〜、親の大切さを年を取れば取るほど感じます。実の親だけでなく、義父母も同じ市内に住んでるので、両方から野菜もらったり、ごはんごちそうになったり、本当に助かります。でも義父母にはやっぱり気は使います…。

ここ最近、お腹がけっこう痛むのですが、しのこはんさんはどうですか?部分的にですが、チクチクしたり、ズキズキしたりします。

[10] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/08 15:13

らんさん、こんにちはー

お腹の痛みは大丈夫ですか?
私もたまにチクチクしたりお腹がはっている感じがします。先週は特にひどかったです。
勝手に赤ちゃんの成長に合わせて子宮が大きくなってくれているのかなぁと思ったりしているのですが、、どうだろう?大丈夫ですかね??

今日は久しぶりに髪を切りにいきました。
外に出ているとつわりの症状はあまり出ずに落ち着きますが、やっぱり疲れますね〜
なんだかどっと疲れて今遠い目をしています。。。

[11] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/08 20:58

しのこはんさん、こんにちは!

しのこはんさんも腹痛あるんですね。なんかホッとします。私も子宮が大きくなってるところかな、とプラスに考えるようにしてましたが、たまにネットで流産の兆候の場合もあるって書いてあるのを見たりして、やっぱり不安になったり(^^;;
我慢できない痛みやずっと続く場合はまずいかもしれませんが、ズキズキくらいはよくあることなのかもしれませんね(^^)
あとおりものも多いですよ〜。おりものシートが手放せません。

美容院、行かれたんですね。髪切って気分さっぱりですね。
ところでカラーはやっぱり妊娠中はあまりよくないのかな?私、白髪が多いから根元が気になってカラーしたいのですが、今のとこ耐えてます(^^;;
私もお出かけすると、最近疲れやすいですよ〜。すぐ帰りたくなっちゃいます。

[12] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/09 14:06

らんさんこんにちは。

今日は朝から曇り空で部屋でぬくぬくだらだらしてます。

お腹の痛み気になりますよね〜
私もランさんのコメントをみて同じなんだと安心しました。これは子宮が大きくなっていると信じてお互い次の検診を待ちましょうか(´∀`)

カラー悩みますよね。
私も今回パーマをかけたかったのでネットで調べたのですが、いろんな意見ありますよね。
胎児に影響があるって人もいれば、においさえ我慢できれば問題ないって人もいて。
いろいろ悩んだ結果、今の時期は匂いに耐えられそうになかったので今回はパーマは諦めました。
安定期に入ったら是非ともかけたいところです。

らんさん検診はしばらく先とのことでしたが来週ですか?
私は久しぶりに来週火曜日が病院です。
うー早くエコーを見て安心したいです。。

[13] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/11 06:57

しのこはんさん、おはようございます。

診察いよいよ明日ですね。無事に赤ちゃんが育っていますように!そろそろクリニック卒業ですか?

私は今週の木曜日が診察日です。早く赤ちゃんの姿を見たいような、怖いような複雑な気持ちです。

しのこはんさんは、マタニティ本とか、マタニティ雑誌とか買われましたか?
私は、欲しいなと思いながら、まだ勇気がなくて(^^;;、次の診察をクリアできたら買おうかなと思ってます。
もし買っておられたら、オススメとかありますか?

[14] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/11 11:53

らんさん

こんにちは。
らんさんは今週の木曜日なんですね。お互い無事に確認できるといいですよね!うーまずは先発として明日らんさんにいいバトンを渡せるといいのですが。

マタニティ本、躊躇するのわかりますーーー!!
陽性反応をいただいた帰りにいそいそと本屋に行ったのですが、私もなんだか買うのが恐れ多くてw購入できずに帰ってきました。

あ、これをマタニティ本というのかは微妙なのですが、、
ひとつだけ購入したものがあります。
「おかあさんまであとすこし!」という漫画エッセイです。
つわりが始まったころ、「これ、まじか?いったいいつまで??」と不安に駆られ、どうにか出産まで楽しく過ごせるようにおもしろい本ないかなぁと探したものです。
たまごクラブで毎号掲載されていた漫画のようで、笑える中にもためになることが満載でなかなかお勧めです。
らんさんもなにかいい本見つけたら教えてくださいね〜



[15] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/12 09:03

しのこはんさん、こんにちは。

今日は診察ですね。気をつけて行ってきてくださいね。よいバトンもらえるよう祈ってますね!

マンガエッセイおもしろそうですね。本屋で探してみます。私も何か買っていいものあったら報告しますね!

最近さむくなりましたよね。風邪引かないようにお互いに気をつけましょうね〜。

[16] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/12 16:03

らんさん

こんにちは。
今病院から戻ってきました。
無事に今日卒業できました!!
応援ありがとうございます。
朝かららんさんのコメント見てにんまりして病院に出かけました。

木曜日、らんさんもきっと大丈夫!そう信じてます!!

次は転院、新しい病院の診察は一ヵ月後です。
2週間でもドキドキだったのに一ヶ月!!!
あまりにも長すぎてまた心配になりそうです。。

[17] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/12 17:35

しのこはんさん、卒業おめでとうございます!!
ドキドキしながら報告待ってました。
ほっとしました。私も続くぞー。そしてこのまま出産までお話し続けられたらいいなぁ〜。

私は今週8週診察で、順調であれば、もう一度10週診察の後、卒業の予定です。はー、ドキドキ。
次は、1ヶ月後なんて、私なら心配病かかること間違いナシです(^^;;
そのうち(まだまだ先?)胎動があるようになれば、少しは安心できるかなぁ。

[18] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/13 16:24

らんさん、ありがとうございます!
らんさんの励ましのおかげで安心して病院にいけました。
明日はらんさんの番、赤ちゃんが元気にエコーで確認できることをお祈りしています!

このままずっと情報交換できるといいなぁと私も思っています。
このやりとり、私の楽しみなんです。
書き込みしてくれたらんさんに感謝♪

明日は久しぶりに友人とのランチです。
匂いに敏感な時期のため電車の中やお店の匂いに具合が悪くならないかドキドキですが、楽しんでこようと思います。

[19] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/14 16:16

しのこはんさん、こんにちは。
今、診察の帰り道です。
おかげさまで、無事に赤ちゃんが育ってるのを確認できました!
しのこはんさんが、よいバトンを渡してくれたおかげです。とても心強かったです。ありがとうございます!

今日の赤ちゃんは一気に人間らしくなっていて、成長の早さにビックリ。なんともかわいくて、愛しいですよね。

今日は友達とのランチ、楽しかったですか?つわりは大丈夫でしたか?
友達にも報告されたのかな?


[20] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/14 17:01

らんさん、よかったー(T ^ T)
うう、よかったです!!

いま帰宅途中なのですが、朝から何度も掲示板をチェックして一人ドキドキしてました。今、電車の中で一人喜びを噛み締めています。
本当にだんだん成長していく姿が愛おしくてならないですよね&#9829;&#65038;

今日はつわりも落ち着いてこんな時間まで楽しんでこれました。治療の話もしていた親友だったので、妊娠の報告もし、しそジュースで祝杯をあげてきました!
らんさんはご両親以外に報告はされていますか?

[21] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/15 11:22

しのこはんさん、こんにちは。

ありがとうございます。2人とも無事に確認できて本当よかったです。これから先もまだ心配はつきませんが、乗り越えて行きましょうね!!

今日朝からさっそく心配な事が(>_<)
トイレに行ったら少し出血が。最近出血なかったので、驚いてすぐに横になってました。幸い今のところ出血はなくその一回きりなので様子見てます。今日はおとなしくしてようと思います。

昨日のランチ、楽しめてよかったですね。治療のこと話せる友達うらやましいです。
妊娠報告は、親にはしましたが、兄弟や友達には安定期を迎えてからと思ってまだ話してません。しのこはんさんはどうですか?

[22] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/11/15 11:53

しのこはんさん、らんさん
はじめまして!!
不妊治療で先日陽性を頂きました九州在住のららです。
まだ5週にはいったばかりで不安でしょうがないですが、よかったらお仲間に入れていただけないでしょうか??
いろいろ情報交換させてください!!宜しくお願いします!!

[23] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/15 16:35

らんさん、ららさん、こんにちは!

らんさん
朝から心配でしたね(´Д`)
今は落ち着かれましたか?
私もこの前の9w検診の翌日茶オリがありました。
担当医ではない先生の内診だったので、内診の際にすでに痛いなーと思っていたのですが、そのせいかな?と思いました。
おとなしくしていたら翌日には出血も治まったので、らんさんも同じ状況ってことはないですかね?

妊娠報告、なかなか怖くてできないですよね。
私は両親、姉、先日の治療時から支えてくれていた友人にはつたえました。このまま無事に育ってくれて笑顔で報告できる日を待ちわびています。

ららさん
書き込みありがとうございます。
そしてそして陽性おめでとうございます!!
お互い情報交換しながら、同級生ママになれるようがんばりましょうね( ゚∀゚)
私は出身が九州なので、なおさらうれしかったです。
これからよろしくお願いします!

[24] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/15 17:48

しのこはんさん、ららさんこんにちは。

ららさん、陽性判定おめでとうございます。お仲間、大歓迎です!ぜひいろんなお話しましょうね。よろしくお願いします(^^)

しのこはんさん、ご心配ありがとうございます。あれから出血もなく、しのこはんさんの言うとおり、診察の影響だったのかもしれません。よかったぁ〜。
ところで転院先はもう決まりましたか?私は県内で一番大きい病院に決めました。でも今日電話してみたら受診しないと分娩予約できないとのことで、まだ今のクリニックの紹介状もらえないので、予約がいっぱいにならないか心配です(^^;;

[25] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/11/16 08:59

しのこはんさん☆らんさん☆
おはようございます!
お返事ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
不安な毎日で、まだ、周りに言える時期ではないので、こうして相談できる仲間に入れていただいてありがとうございます!これから宜しくお願いします!
ららは、全くと行って悪阻がないので、幸せな事なんですが、それが不安で、ちゃんと元気に育ってくれてるのかな?っと毎日かんがえてます 妊娠がわかってから、毎日一日が長く感じちゃいますね(笑)
今日はお仕事お休みなので、ゆっくりしようと思います!こちらは、快晴で、気持ちのいい朝です
しのこはんさん☆らんさん☆も、素敵な休日をお過ごしくださぁい!

[26] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/16 21:36

こんばんは〜
今日はこちらも久しぶりの快晴でした。
愛犬と遠くまで散歩に行き、わしゃわしゃと楽しい時間を過ごせました。
やっぱり晴れるといいですね。

ららさん、つわりがないのは私にとってはとてもうらやましいです!!
赤ちゃんの状態につわりは関係ないといいますし、不安かもしれませんが、赤ちゃんの生命力を信じてゆったりと毎日を過ごしてくださいね。

らんさん
出血落ち着かれたとのこと、安心しました。
よかった〜( ゚∀゚)

転院先決められたんですね。
私も決めましたよ。自宅からバスでいけて、NICUのある病院です。やはり安全第一、里帰りはあきらめこちらにお世話になることにしました。
すごい人気のある病院で、初診予約の受付も毎週決まった曜日、時間のみに受付開始となるため、先日何度もリダイヤルを押してようやく予約が取れたんです(汗
つながるまでの所要時間30分超え。。おそろしや。
らんさんも無事に分娩予約が取れますように♪
がんばれー

[27] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/18 07:52

しのこはんさん、ららさん、おはようございます。
今日はこちらは強風で寒い一日になりそうです。

ららさん
私もほとんどつわりありません。ありがたいこととは思いつつも、ちゃんと育ってるのか、すごーく不安でした。でもこの間8週の診察で無事に育っていたので、ようやく安心できました。
でもららさんは、これからつわりも始まるかもしれませんね(^_-)

しのこはんさん
病院決められたんですね。やっぱり私たちの年齢は、安全第一、ですよね。
無事予約できてよかったですね。
ところで、もう母子手帳はもらわれましたか?私はまだです。

[28] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/11/18 16:14

しのこはんさん らんさん こんにちは!!
今日はとっても寒いですね(つд⊂)
ららは今日も体調に変化なしで仕事にきています!!
つわりがないことに感謝をしてお腹の赤ちゃんの生命力を信じて見守ります!!
ららはホルモン補充周期で陽性反応を頂いたのでまだ、
飲み薬や貼り薬などが現在も続いてる毎日です。

しのこはんさんらんさん転院先が決まったのですね!!
少しはホットしますね
ららの病院はお産と不妊治療と小児科が併設されている病院ですので、今の病院でこのまま元気に育ってくれたら、ここでお産をするようになります。病院を変えてもいいのですが、最初からお世話になっている病院ですのでお世話になろうかと考えてます。
今日は寒いので暖かくしてすごしてくださいね。

[29] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/19 09:27

らんさん、ららさんこんにちは。
こちらは今日も快晴です。

らんさん、母子手帳ですが、先日もらってきましたよ〜
手続き、ちょっとドキドキしました。。
らんさんはいつ頃もらう予定ですか?

ららさん、お仕事されているんですね!
いいですね。私は9月から専業主婦になったのですが、やっぱり将来落ち着いたらまた仕事に就きたいと思っています。
病院も併設とはいいですね。安心してお産までお願いできますね♪

[30] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/19 16:13

みなさん、こんにちは。
こちらは、今日も大荒れの天気で寒いですよ〜。雪もちらほら降ってます。

ららさん
ホルモン補充周期なんですね。私もですよ。まだデュファストンとおなかのテープ続いてます。私の病院は10週まで補充するみたいです。

しのこはんさん
母子手帳もらわれたんですね。なんだかもらいに行くの緊張します。私はたぶん10週の診察終わったらもらいに行ってもいいと言われるかも。
ケースも買われましたか?かわいいケースに入れたいなぁ、と夢は膨らませてます(^^)

[31] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/20 17:10

らんさん、ららさんこんにちはー

今日の天気はいかがですか?
らんさんの「雪もちらほら・・」という書き込みを見て
居住地が違うといろんな日本が知れて楽しいなぁと思ってしまいました。
くれぐれも体冷やさないようにしてくださいね。

母子手帳ケース!!
そんなものが!?
自分の無知ぶりに驚きつつネットで検索してみましたヽ(´▽`)ノ
革のが素敵だったのですが、値段も張るので要検討です・・
らんさん、いいの見つけたら教えてください。

ららさん、次の検診そろそろでしょうか?
お仕事との両立大変でしょうが、がんばってくださいねー♪

[32] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/11/20 22:50

しのこはんさんらんさんこんばんわ!
ららも、雪もちらほらって書いてるのをみて、近く感じで皆さん日本でも別々なとこに住んで頑張っているんだな〜と思っていました!
今日もサムイですね(泣)九州も寒いですよ
しのこはんさんそうです!
今日5週6日だったんですが、検診日で、無事に心拍が確認できました!
小さな小さなあかちゃんが、頑張ってピクピク心拍が動いてるのが確認できました!
また、一歩前に進む事ができました!

しのこはんさんらんさんは、母子手帳の時期なんですね!
羨ましいです!!
母子手帳のカバーも今は沢山出てますもんね!
ららは、前から赤ちゃんを授かったらラルフローレンの母子手帳入れを買いたいなと思っています!
貰える時期まで、元気に育ってくれますようにと信じたいと思います!
今日もお身体を冷やさずにしてくださいね!

[33] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/21 08:32

おはようございます。
毎日寒いですね。今日は久しぶりに晴れるみたいなので、うれしいです。

ららさん
心拍確認おめでとうございます。ホッと一安心ですね。あんなに小さいのに心臓動いてるって、感動ですよね!

ラルフローレンの母子手帳、さっそくネットで見てみました(笑)高級ですね!ステキでした!

私はネットであれやこれや見て、かわいいなぁって眺めてる段階です。母子手帳も自治体によって、サイズ違うみたいですね。もらってから大きさによって合うケースを探さないとと思ってます。


[34] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/22 14:40

らんさん、ららさんこんにちは。
今日も皆さん元気でしょうか?

ららさん、心拍確認おめでとうございます!!
小さい命が自分の体でがんばってくれているなんて本当に感動ですよね。うれしい報告ありがとうございました。

らんさんも来週検診ですよね?私はまだまだ先なので、何とも不安ではありますが、ちょっとずつつわりも楽になってきたので、最近は色々アクティブに動き出しました。まずは家の掃除です。いらないものをバシバシ捨てて断捨離に励んでいますよ。

[35] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/22 19:35

みなさん、こんばんはー。

しのこはんさん
つわりだいぶんラクになってよかったですね。断捨離、産まれるまでに私もやらなきゃ(^_-)
でもまだ安定期前だから、無理しないで、ぼちぼちやってくださいねー!

私は来週木曜日診察予定です。まだあとい1週間。体調はと言えば、とにかく眠いのと(たんにダラダラしてるだけかも)、たまに足の付け根とか下腹部がチクチクとします。つわりも軽く、時々ムカムカするくらい。
赤ちゃん、きっと元気だと思うけど、やっぱり不安はつきませんよねー。

ところで、おなかが少し出てきたとか、胸が大きくなってきたとか、何か変化はありますか?

[36] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/11/23 16:00

しのこはんさん らんさん こんちには(*゚▽゚*)

しのこはんさんつわりがだいぶん楽になって良かったですね(*゚▽゚*)ららは、今週から悪阻らしきものがはじまり吐くまではないですが、朝と夜はだいたいムカムカして調子がわるいです。でもお腹すいて食事も人並みには摂取できるので、食べ悪阻よりです・・・

ららの家は妊娠がわかってからは本当に適当で、今はお友達を呼ぶのにも掃除をかなりしなくてはいけないくらい(笑)荒れております!!!なんかなかなか気持ちがのらず、仕事とご飯作るので精一杯で部屋までキレイにできてません・゜・(ノД`)・゜・ダメですね・・・
ららも時間を作って断捨離したいな

らんさんららは、既に胸がパンパンです。しかも特別左がパンパンなんですよ〜
後は以上に就寝してからのどが渇き必ず朝までに数回おきて水分摂取してます
お腹が出てきたらなんだかさらに実感しますよね〜&#10025;
来週ららも診察なのでお互いに体調崩さずに気をつけましょうね!!

[37] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/25 19:15

みなさん、こんばんは〜。
今日はこちらは大荒れの天気です(>_<)

ららさん
つわり始まったんですね〜。仕事もしながらだし、無理ない程度に身体大事にしてくださいね。
私も胸はパンパンに張ってますよー。張ってて痛いんだけど、でもサイズアップってほどではないんですよね。胸が小さいので、人生初の巨乳?になる日を夢見てます(^_-)

[38] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/26 10:15

おはようございますー
先日意気揚々とつわり終わりそうです〜なんて報告していたのですが、週末から吐きつわりがやってきて数日苦しんでおりました。。(´A`)なにこれ。。涙

ららさん、食べつわりが始まってしまいましたか。私も先日までは食べつわりでした。体重増加に怯えていたのですが、終わりが来ると信じてがんばりましょうね♪

らんさん、体の変化ですが、私つわり以外ほとんどないんですよね。。
もともとマッチ棒体系の私の胸はサイズアップも、胸の張った感じもあまりなく。。(涙)私も巨乳になると夢見ている一人です。
お腹は食べた分だけふっくらしましたが、あきらかにオデブのふっくら度ですw
そして実はなにより気にしているのがおりものの量なのです!!前にらんさんが量が増えたといっていたと思うのですが、私、ほとんどないんですよ。。おりものシートなんてまったく必要ないくらいなんです。
こうまで変化がないと不安にかられるのですが、おりものの状態にその後変化などはありますか?

[39] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/27 11:02

こんにちは。どんどん寒くなっていきますね。お互い風邪ひかないよう気をつけましょうね。

しのこはんさん、吐きづわりだったんですね。吐くのは辛いですよね。その後少しは落ち着かれましたか。
おなかの大きさですが、私もおなかはもともとポッコリでてるので、多少おなかがふくらんできてもわかりそうにありません(^_-)
おりものは、相変わらず少しでます。でも一時期より減りました。一応おりものシートはしてます。
私はつわりが、胃がムカムカする程度でほんとにラクなので、人によって症状もほんとそれぞれなんだなって思います。
今朝は便秘でトイレでつい力んでしまい、おなかに力が入ったんでしょう、出血してしまいました。おしりからではなく、です。すごくあせりましたが、すぐ止まったので一安心。みなさんも力むのは気をつけてくださいね(>_<)

[40] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/27 16:07

こんにちはー
今日も寒いですね。

ちょっと今日はつわりが楽で調子に乗っています。
らんさん、確かに妊娠症状も人それぞれ、おりものの件もあまり気にしないようにしたいと思います!
あと、力みすぎないように気をつけますねヽ( ´ー`)丿
妊婦になってから便秘になる人も多いみたいですよね。
あの不快感はなんともいえませんから快便が続くことも願うばかりです。

明日は検診&卒業ですよね。
無事に卒業されることをお祈りしています!!
がんばれーらんさん。

ららさんはその後体調いかがですか?
つわりだと通勤も大変だと思いますが無理しないようにしてくださいね。

[41] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/11/28 15:35

しのこはんさん らんさんこんにちわ!!
仕事がばたばたで少しの間ご無沙汰してました。
ららの体調は、朝と夜あまり体調がすぐれなくムカムカが続いています。なぜか仕事している時は比較的気がはっているのか、体調が安定している毎日です。
ただ今車の運転で気分が悪くなるので、通勤時はすこししんどく感じます(泣)
ららももともと胸が貧乳で(笑)サイズはまだ変わるほどではないですが、胸がかなり張ってるのでどのくらい大きくなるか、巨乳を夢みてます&#10025;
水曜日検診のはずでしたが、どうしてもいけなかったので、明日検診にいってきます。
元気にすくすく育ってくれてる事を信じたいです!!

らんさんは無事に卒業されましたか??
またこの数日寒くなってきましたので、しのこはんさんらんさんお身体気をつけてくださいね(*゚▽゚*)
ららは肌がカサカサでクリームが必需品です。

[42] Re: 40歳、現在7Wです 

 らん

2013/11/28 23:44

みなさん、こんばんは。

悲しいご報告です。今日の10週の診察で、赤ちゃんがおなかの中で亡くなってました。稽留流産でした。
出血もなく、腹痛もなく、今日も元気な姿が見れると信じてたけど、動いてはくれませんでした。
まだ心の整理がついてなく、泣いてばかりです。
短い間でしたが、みなさんとお話できて、楽しかったです。不安なこと、なんでも聞いてもらえて、一つの心の拠り所でした。ありがとうございます。
これからも体を大事にして、無事に赤ちゃんが産まれること、お祈りしてます。

[43] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/11/29 08:30

らんさん

書き込みをみて涙が止まりません。
らんさんの気持ちを考えるとなんといってよいかわかりません。
辛い治療の経験があるからこそ、「がんばって」「あきらめないで」という言葉を安易にいうこともできません。
でも、昨夜ここにコメントを書けるような状況ではなかっただろうに、私達が気にしていることを察して書き込みをしてれたんであろうらんさん。常に人のことを思いやれるやさしいらんさんに赤ちゃんがやってこないわけがないとそう思えてならないのです。きっとらんさんの腕の中に赤ちゃんはやってくると私は信じています。

お腹の中でがんばってくれていた赤ちゃんのためにいっぱいいっぱい泣いてあげてください。らんさんの愛情はちゃんと届いていたと思います。

私もいっぱい不安なことを聞いてもらえてありがたかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

[44] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/12/02 16:58

らんさん
拝見してびっくりと、なによりもすごくショックでお返事がかけませんでした。

気持ちが凄くわかるからこそ、正直なんと言葉をかけていいのか本当にわかりません。

たた今本当に言えることは、らんさんありがとうございました。沢山相談にのって頂きいろいろ、お話ができた事感謝しております。
らんさん本当のありがとうございました。

[45] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/12/04 16:55

ららさん

こんにちは。
今日も寒い1日でしたが風邪などひかれていませんか?
私は食べづわりの影響で体重増加、次回検診時にかなり怒られそうです。。
どうしよう。。。食欲が止まらないw
ららさんみ食べづわりでしたよね?
食欲コントロールできてますか?

[46] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/12/05 16:52

しのこはんさん

お久しぶりです。お元気にされていますか??
ららは、悪阻は相変わらず胃がむかむかしてしんどいですが風邪などは引いてなく元気にしています。
たた最近腰が少し痛いのがきになっています。
ららも食べづわりです・・・・
お腹がすくと本当に吐きそうなくらい気分が悪いです。
しかも妊娠の週が増えるほど強くなってるような気がします
体重は怖くて測っていませんが、あまり太るのが怖いので気分が悪い時は葉酸入キャンディーなどをたべています。極力3食以外ではキャンディーやゼリーにしています。
でも食べないど気分悪いし本当難しいですよね・・・
寒い日が続いてます ご自愛されてくださいね!!

[47] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/12/06 18:37

ららさんこんばんは。

つわり辛いですよね。。
私は5w位から始まり、今週12wですが、だいぶん楽になってきました。一番つらかったのは、8wくらいだったかも。確かに週を重ねるごとに症状はきつくなっていましたよ。今は一番辛いときかもしれませんね。つわりは終わりがあります!!らんさんがんばりましょうね。
しかも体重管理もちゃんとしてて本当に偉いです!!

来週は1ヶ月ぶりの定期健診です。
1ヶ月、長かったです。。
ららさんは検診の感覚は2週間おきですか?

[48] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/12/07 09:39

しのこはんさん

12Wになるとだいぶん落ち着くのですねヽ(´▽`)/
12W目に入ったらだいぶん安定期に近づいてるので気持ち的にも安定してきませんか??
ららはまだほど12Wまで遠いので毎日体の変化の度不安感に襲われています。
こんなに不安になると赤ちゃんにもよくないと思っているのですが、お腹が張ったり腰が痛いとこんな初期がらこんな症状があるのかな?とか、今日はむしろ良く眠れて朝から悪阻がなく体が軽いので逆に、赤ちゃんが大丈夫なのかと、不安感に襲われてます。
ダメですね・゜・(ノД`)・゜・しょっぱなからママになろうとする私がこんなに心配症でしたら・・・
正直、不妊治療で辛い思いをしてやっと出会えた命だからこそ本当に大事にしたい気持ちが強すぎて敏感に少しなっている感じがします。
らんさんの悲しい事も目にしましたし、実際友達で12Wまでに流産の話しをいくつか聞いてると本当に不安になります・・・
ららは検診は今のところホルモン補充をしていますので、1週間おきの検診ですが次回で赤ちゃんの元気な姿が確認できればお薬は全て終了と言われてます。
だだし毎回検診行くのが不安と喜びが一気一憂するので・・・でも毎日検診して欲しいくらい今は不安ですが
やっと出会えた命を信じて行くしかないですね・・・(*゚▽゚*)
たまに旦那に不安な事を打ち明けると、俺の子供だから大丈夫だよと励まされます!!今はその言葉を信じて毎日お腹にナデナデしてます!!
しのこはんさん1ヶ月ぶりの検診ですか??長かったですね・゜・(ノД`)・゜・本当良くがんばりましたよ!!
待った分だけきっと大きくなった元気な赤ちゃんの姿が見れますよ!!楽しみですね(*゚▽゚*)
ららも来週検診ですので、赤ちゃんを信じて行ってきますね!!

[49] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/12/09 08:31

ららさん

おはようございます。
今日はどんより曇り空、かなり寒い一日になりそうです。

ららさんの不安な気持ちよくわかります!!
このお腹の張りは!?なんて私も一喜一憂していますよ。9w位の時に朝起きたら霧が晴れたように爽快な日があって、辛いつわりがなくて喜ぶ気持ちよりも、もしや赤ちゃんになにかあったのでは?と気が気ではなかったです。
翌日、さっそくムカムカはもどってきましたが・・ヽ(´ρ`)ノ
でもららさん大丈夫!!だんなさんの素敵な心強い言葉を信じましょう!!

ららさんは毎週検診なんですね、うらやましいーーー
初期は頻繁に見てほしいですよね。
ららさんの病院は出産までできる病院とのことでしたし、これまでの経過も知っていることもありますから本当に安心して出産まで進められそうでいいですね。安心して委ねられるってなにより大切だと思います。

私は明日から転院先での検診になります。
ちょっとドキドキ。。
私もいい報告できるようがんばります!

[50] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/12/10 21:10

ららさん

こんにちはー
今日は13W検診でした。
おかげさまで無事に赤ちゃんを確認できました。
すっかり人間らしく指とかできていて感動しました。
初めて心音を聞いたのですが、なにやら「シャンシャンシャン」という音で、クリスマスソングによくある鈴の音のようでかわいかったですw

次の検診はまた1ヵ月後。。
おーーー
先すぎるぜ。。涙

ららさんの今週の検診も無事に確認できますようにヽ(´ー`)ノ

[51] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/12/11 15:57

しのこはんさん

こんにちは♪無事に検診が終わって何よりです(*^^*)初めて心音を聞かせてくれたんですね♪
おめでとうございます!
ららは、先週初めて聞かせてもらい、
今日も検診で無事に元気に育ってくれていました!ただ、ららは、シャンシャンみたいなかわぃぃ音色じゃなく、ドグドクでした(笑)
13週目で、指ができていたんですね〜!!かわいいですね♪
ららは、母子手帳をもらってくる説明を受けました!(*^^*)
それだけでも嬉しいですね(*^^*)
来週も検診ですので、来週検診帰りでももらってこようと思います!
しのこはんさんはもぅ母子手帳coverは買われました??
次の検診が、一ヶ月先なのはちょっと長いですね(;´д`)赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね〜!!

[52] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/12/12 16:08

ららさん

こんにちは。
無事に今週も元気な姿見せてくれたんですね!
よかった〜
しかもドクドクなんて心強い音!安心ですねヽ( ´ー`)丿
お薬も卒業ということですか?着々で本当によかったです。

母子手帳ケースですが、まだ購入できてないんですよー
ららさんは決まってるんですもんね。
革だとやっぱり重過ぎるかなぁと思いつつ、ふらふら悩み中です。

[53] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2013/12/19 10:24

しのこはんさん
おはようございます!!昨日検診で、また元気な姿を見せてくれました!!
安心しましたヽ(´▽`)/
1週間ですがまた、エコーでは成長していて可愛かったです。
昨日は検診後に、友達数名とランチをしてリフレッシュしてきました!!
帰りに念願の母子手帳をもらってきましたよヽ(*´∀`)ノ
なんだか嬉しいですねヽ(´▽`)/
ケースはラルフの予定ですがネットでしたか見ていないので、実際のを時間を作って見に行こうと思いますヽ(*´∀`)ノ
他にいいのがないか、まだ探してみようかなとも思っています!!
お薬は2週間前に無事に卒業しましたヽ(*´∀`)ノ
しのこはんさんはお身体いかがですか??
もう、お腹にクリームやオイルは塗られていますか??

[54] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2013/12/21 18:44

ららさん

こんばんは。
今週も元気に姿見せてくれたんですね!
よかったよかったヽ(´▽`)ノ
本当に愛おしくてなりませんよね。
ららさんは今何週になりますか?

妊娠腺対策ですよね?
最近塗り始めましたよ。
友人が使いかけでよかったらとクリームをくれたので遠慮なく、がしがし利用しています。
というのも、たべづわりの影響か、お腹が4ヶ月とは思えないほど出てきているのです。。
赤ちゃんというより完全に肥満体のおなかなんですけどね。。
切ない。。

ららさんは悪阻の状態いかがですか?
まもなく年末年始を迎えますが、年末のお仕事はいつまでですか?だんな様とゆっくり過ごしてくださいね。

[55] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/01/13 14:34

しのこはんさんこんちわ!!
ご無沙汰していますヽ(*´∀`)ノ
今年も宜しくお願いします!!
大きな仕事を迎える1年ですががんばりましょうね

お身体はどうですか??

[56] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2014/01/26 18:28

ららさん

ご無沙汰しています!
今年もよろしくお願いしますね。お互いいい年になるよう身体大事にがんばりましょう!!

私は今のところ順調に過ごしています。
ようやく胎動を感じだしてほっこりしてますよ。
ららさんはそろそろ悪阻も抜けたころでしょうか?
体調はいかがですか??

[57] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/01/28 17:50

はじめて投稿します。
私も、しのこはんさんと同じ40歳の妊婦です。現在13週です。
私も出産時は41歳になります。
高齢出産ということもあり、やはり不安が頭をよぎります。
羊水検査をしようかと考えていますが・・・

[58] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2014/01/29 08:39

ふうちゃんさん

書き込みありがとうございます。
しかも同じ年齢とは!うれしいですヽ(´▽`)ノ
お互い不安はつきませんが、ここで色々お話して元気に楽しく妊婦生活を満喫しましょうね。

羊水検査、私も頭をよぎりましたよ。結局うちは受けませんでしたが、ご夫婦でよく話し合って納得のいくようにされるのが一番だと思います。
お母さんが不安なく元気に過ごされることが一番だと思いますからね♪

[59] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/01/29 13:44

しのこはんさんへ

早速のお返事ありがとうございます。
不安なく過ごす事が赤ちゃんにとっては一番ですよね。そうなれるよう、頑張ります。

流産、不妊治療の末に授かったこの子。無事に産まれてくるようにと願うばかりです。

しのこはんさんは、現在は6カ月ぐらいなのかな?
胎動も感じられるんでしょうね。
私はまだですが、先日の検診で元気に動く姿がみれてやはり嬉しく幸せな気持ちになりました。
超音波をUSBに取り入れてもらい、毎日見て癒されています。

[60] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/01/31 17:38

しのこはんさんこんにちわヽ(*´∀`)ノ
ららも順調に過ごしていまして、5ヶ月に入ったばかりですヽ(´▽`)/この前検診にいったらおしゃぶりをしててすごく可愛いかったですヽ(*´∀`)ノ悪阻は一時期なかったのですがここ最近また始まってます。ピーク時期よりは全然楽なので、悪阻のラストスパートでしょうか?頑張って乗り越えますヽ(*´∀`)ノ
来週は戌の日でお参りに行ってきます!!
しのこはんさんはもう行かれましたか??
胎動がもう感じるですねヽ(´▽`)/羨ましいいですヽ(*´∀`)ノ胎動が感じるとホッとしますよね!!

ふうちゃんさんはじめましてヽ(*´∀`)ノ
ららと言いますヽ(´▽`)/妊娠オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ららは30代前半なんですが、病院で任意で胎児ドックを受けれてたので、念の為に13週のときに受けてきました。羊水検査とは違って鮮明なエコー検査のようなかんじです。とっても詳しく胎児を見ることができます。
それで問題があったりだったら羊水検査など進めるそうなので、少し悩まれてるなら参考にしてみてくださいね!!

インフルエンザやノロが流行っていますので感染症にみなさん気をつけていきましょうねヽ(´▽`)/

[61] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/02/02 10:14

ららさん
貴重なご意見ありがとうございます。
胎児ドックですか?聞いたことありますが、沖縄でもできるんですね〜
私はこの前の検診で、羊水検査の件をドクターに伝えました。
NT(浮腫み)は今のところ指摘はありませんが・・・
年齢もありますが、夫の家族にダウン症がいるため気になっていて、私の両親からも受けた方がいいと進められているので、今回は決心しました。
でも、赤ちゃんが大きくなる姿をみると葛藤しているのが本音です。
赤ちゃんを信じたいです。
悪阻があるとの事ですが、体調には気をつけてください。

ではまた(^O^)/

[62] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/02/03 09:58

ふうちゃんさん
おはようございます。
ふうちゃんさんは沖縄なんですねヽ(´▽`)/
素敵なところにお住まいなんですね!!
ららも沖縄大好きで7回ほど行ってますヽ(*´∀`)ノ
沖縄に胎児ドックをできるところはわかりませんが、
きっとできる病院はあるはずだとおもいます!!
羊水検査受けるようにしたんですね
複雑な気持ちだと思いますが、ご家族と相談されてだされた事だと思いますし、なによりもふうちゃんさんが安心して出産できる方法が一番だとおもいます!!赤ちゃんを信じたいですよね!!私もまだ胎動が感じないので毎日不安ですがすくすく元気の育ってくれてるのを信じたいとおもいますヽ(´▽`)/

[63] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2014/02/07 23:28

ららさん

5ヶ月に入られたんですね。順調そうで安心しました。
お参りいかれましたか?
私も5ヶ月のころ行ってきましたよ。
実家はクリスチャンなのでこういう祈祷を受けるのも人生初で、なにやらドキドキしましたが、ほっこり温かい気持ちになりました。
私は太りすぎたせいかw。。
胎動を感じるのが遅かったのですが、先日参加した母親学級では5ヶ月後半に胎動を感じた方が多かったですよ。ららさんももうそろそろではないでしょうか?
楽しみ〜o(^▽^)o

ふうちゃんさん
その後体調はいかがですか?
病院でUSBに落としてくれるとはなんと!素敵な。
うらやましいです!
お腹の中でがんばってくれている赤ちゃん、本当に癒されますよね
おいしいもの食べて、心穏やかに過ごしてくださいね(*´ー`)

全国的に明日は大荒れの模様ですね。
食材を買い込んで週末は篭れるように準備万端に整えました。
お二人の地域はどうでしょうか?
あまり影響がないといいのですが。

[64] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/02/10 14:56

しのこはんさんこんにちわ!!
寒い日が続いていますがお変りはありませんか??
ららは8日が戌の日でしたが旦那の用事で急遽行けなくなったので次の20日でいいてこようとおもいます!!
8日は天候も悪くすごく寒かったので日にちを変えて良かったかなと思っています
しのこはん4ヶ月後半からお腹がポコっと空気が抜けた感じが少ずつしてたのですが、初めての経験でこらが胎動かわからずいたのですが、病院に行く機会があったので先生に聞いたら胎動みたいですヽ(*´∀`)ノ
まだグニョとかないですが、ポコポコしてますよ(笑)
かわいいですねヽ(´▽`)/
しのこはんさんはベビカーなどは見に行きましたか??
ららは消費税が上がる前にベビカーとチャイルドシートは買っておこうと思っていますヽ(*´∀`)ノ
今なにがいいかいろいろ調べてる途中で今度下見に行ってきます&#10025;姉や友達に頂ける物もあるので、金額をかけるとこと、我慢するとこのリストを少しずつしていこうかなと思っていますヽ(´▽`)/
インフルエンザが本当に流行っているみたいですので、しのこはんさんもお身体気をつけて下さいね&#10025;


[65] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2014/02/18 08:37

ららさん

おはようございます。
ここ最近不安定な天気が続いていますが体調はいかがですか?
4ヶ月後半で胎動を感じるなんてすごい!!
私も一番最初に感じたときはお腹で泡がはじける感じでした。最近はなかなか強烈なキックに変化していて、日々赤ちゃんの成長を感じています。

ベビーカー、A型?B型?どっちも買うか、A型はレンタルにしようか?など色々考え出しました。
チャイルドシートは必須なので、確かに消費税引上げ前に購入しておいたほうがよさそうですよね。
下見してなにか感じたことがあったら教えてください〜
何か便利グッズとかあったらぜひとも購入しておきたいものです。

最近お腹が出てきたせいか、腰痛を感じることがでてきました。。
マタニティヨガとかいってみようかとも考えているのですが、ららさんはなにかマタニティ○○などなにかやってたりしますか?

ふうちゃんさん
順調に過ごされていますか?
ふうちゃんさんのお住まいの地域では先日の雪の影響はなかったでしょうか?
身体温かくしてお過ごしくださいね!

[66] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/02/18 17:02

しのこはんさん、ららさん、こんにちは。
やっと5か月に突入しました。私はすでにお腹かがポッコリしてきていて、今まではいていたジーンズがはけなくなってきたので、ベルト買いました(^^ゞ
お二人はマタニティ服とかいつ頃から購入されましたか?

連日、大雪で大変そうですね(>_<)
体調、お気をつけくださいね〜

[67] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/02/18 22:29

しのこはんさん、ふぅちゃんさんこんばんわ♪

しのこはんさんbaby用品で下見していい感じのがあればお話ししますね♪
姉にも聞いてみます(*^^*)babyカーは海外ブランドにしたいなとは考えています(*^^*)
身内にかってもらえるのと、友達に頂けるものを整理して、賢く買っていこうかなと思っています!
しのこはんさん、腰痛大丈夫ですか?
ららは、4ヶ月の時にトコチャンベルトを買って極力つけてますよ!
腰痛や、骨盤矯正や、早産防止になるので、とってもいいですよ♪
ららも安定期にやっと入ったので、マタニティーピラティス、ヨガを始めようかなと思っています(*^^*)
妊娠するまて、週一ですが、ヨガには行ってたので、マタニティーヨガは経験はないですが、産婦人科でやってるので、産科してみようかなと思っています(*^^*)

ふぅちゃんさん安定期おめでとうございます(*^^*)☆
ららは、今5ヶ月中旬なんですが、お腹も少しでてきました(*^^*)
今のところ、マタニティー服はまだ買ってなく、ワンピースや、ギリギリパンツなども普通の洋服を来ています!でもそろそろ限界なので、下だけ、マタニティーパンツや、ジーンズ、レギンスは準備しようと思ってたところです(*^^*)

明日は検診なので久しぶりbabyちゃんにあってきます!
性別を聞いてみようかななんて思ってます☆
寒い日が続きますが、しのこはんさん、ふぅちゃんさんお身体大事にされてくださいね♪


[68] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/02/26 11:04

しのこはんさん、ららさんへ
こんにちは。お久しぶりです。
お二人の体調はいかがですか?
私は、つわりも少なくなってきたのですが、夜になると胃が圧迫されているような感じが多くなって食欲は以前とはそれほど変わりありません(>_<)
でも、これは胎動??と感じることが時々あり、赤ちゃんと繋がっているんだなぁと嬉しく感じます。

実は、これから羊水検査するため病院に行きます。
受けると決断してからも、不安がよぎり実際、今日の今日まで葛藤している毎日です。
でも、決めたことです。赤ちゃんを信じるしかありません。
主人が仕事で出張なので、一人で心細いですが、頑張っていってきますね。

ではお二人も、体調に気をつけてください。

[69] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2014/02/28 13:35

ららさん、ふうちゃんさんこんにちは。
今日の東京はじっとり汗ばむくらいのお天気です。
このまま春に突入してくれるといいなぁ。。

ららさん、とこちゃんベルトいいですね!!
おもわずネットで調べまくりましたw
早産防止にも効果があるなんて知りませんでした。
まだ腰痛は続いているので購入してみようと思います。
マタニティヨガ、いいですよね。私の通っている病院はマタニティヨガ教室なんて素敵なものはないのでうらやましい限りです。
安産に向けてのポーズとかありそうで興味津々です。

ふうちゃんさん
書き込みが遅くなってごめんなさい。
不安に思われているときにエールを送れず。。
旦那さんもいらっしゃらない中、一人で不安でしたよね。
体調は大丈夫ですか?
無理されないようお体大事にされてくださいね。

[70] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/03/13 17:10

しのこはんさん、ららさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
私は先日うけた羊水検査の結果がでました。
陰性でした。
産まれるまではまだ、分かりませんが、今はホッとしたのが正直な気持ちです。これからは、赤ちゃんを信じて、妊娠ライフを楽しみたいと思います。

[71] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/03/15 15:48

しのこはんさん ふうちゃんさんお久しぶりです。

しのこはんさんトコちゃんベルトいいでしょ〜(笑)
特に産後すぐつけると体型の戻りも全く違うらしいです(私の友達の体験談では)なんで決して安くはないですが、ららも購入して4ヶ月くらいからつけています。
しのこはんさんはもうベビちゃんの性別はお聞きになりましたか??
ららはたぶん男の子ちゃんみたいです!!(笑)ららは女の子希望でしたが、旦那は絶対男の子がいいと言ってたので大喜びですよ!!でも、性別関係なく元気で五体満足で産まれてきてくれるだけで感謝ですねヽ(*´∀`)ノ

ふうちゃんさん 検査本当にお疲れ様でした!!
そして結果出たんですね!!
本当に良かったです。
書き込みみてららもすごくホッとしました!!
検査も結果を聞くのもすごく怖かっただろうと思います(つд⊂)
安定期に入っていると思いますので、これからは楽しいマタニティー生活を送ってくださいねヽ(*´∀`)ノ

ららは増税に影響され、先日ファミリーカーを買いました(笑)スライドの方が育児には楽かなと思い思い切って購入しました(´∀`)納車はまだですが、楽しみです。今日は旦那さんとチャイルドシートを買いに行ってこようと思います!!少しずつですが、ベビー用品を飼い始めています(増税前に(笑))
またみなさんのオススメ商品などあったら、是非参考にさせてくださいねヽ(*´∀`)ノ
素敵な週末をお過ごしください!!

[72] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/03/15 17:53

ららさん
ありがとうございます。これからはマタニティライフ楽しもうと思っています。
マイカー購入したんですね。いいなぁ〜
私も今年の10月に車検がきれるし結構古い車なので、購入しようと考えています。確かに納税前に購入した方がいいと聞きますよね。なので、ららさんはいいタイミングだと思いますよ。ちなみに、車種は?
私もスライドドアが今後はいいかと思って日産のデイズルークスを考えてましたが、最近はスズキのハスラーも気になっています。4WDなので子持ち向けではないのですが(笑)納車楽しみですね。

しのこはんさん
体調はいかがですか?
私は、最近より背中痛(肩甲骨より下)に悩まされています(>_<)先生いわく「お腹が大きくなってきているからね〜整体でもしてみたら?」と言われています。夜になると結構きついので、整体に行こうかと検討していますよ。

ららさん、しのこはんさんも体調気をつけてマタニティライフ過ごしてください。
では、また(^O^)/

[73] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/03/19 16:26

しのこはんさん ふぅちゃんさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ

ららはアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎で今はかなりしんどい生活を送って、今日はもう耳鼻咽喉科に行ってきましたヽ(;▽;)ノお薬は極力は飲まないと決めていましたがしんどいので妊婦でも大丈夫なお薬を処方してもらいました!!
少しは楽になるといいのですが・・・

ふうちゃんさんららは、セレナのハイブリットにしました!!やっぱり周りからもスライドがいいと言われたので、去年車購入したんですが、ベビちゃんのために奮発しました(笑)最初の子にはどうしてもお金をかけてくなりますよね〜ヽ(´▽`)/だめですね〜すこしは節約をしないと我が家は破産ですヽ(;▽;)ノ
先日チャイルドソートも無事に購入終わりましたヽ(*´∀`)ノ

[74] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/03/26 11:03

しのこはんさん、ららさんへ
こんにちは。お元気ですか?

ららさんはセレナを購入されたんですね。いいですね〜私は増税前は間に合いませんでしたので、今後、ゆっくり検討してみたいと思います。
チャイルドシートも今から検討です。色々な種類があり迷ってしまいますね。
初めての子はお金かけたくなるの分かりますよ〜私も同じです。でも、産まれてきてからが、さらにお金は必要なので今後を見据えながら節約していきたいと思います。

それと、性別分かりました。
ららさんは男の子なんですよね。
私は女の子でした。

しのこはんさんはどうでしたか?

では、春の陽気になりポカポカと暖かく過ごしやすくなってきましたね。そちらは花粉症があるのかな?そうであれば体調気をつけてください。
では(^O^)/

[75] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2014/04/02 19:04

ららさん、ふうちゃんさん

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました!!
年度末に向けて前の職場のお手伝いに行ったりして、珍しく多忙な日々を過ごしてました。
久しぶりに社会と関わりましたがw、やっぱりいいものですね〜。落ち着いたら仕事を再開したいなぁとしみじみ思いました。

ららさん、車購入!!すばらしいーー
スライドドアいいですよね。
我が家は私が車の免許を持っていないこともあり、乗るのは週末にボチボチ位なので、様子を見て買い替えを検討したいと思ってます。
やっぱり赤ちゃんがいると車に乗る機会は増えるんでしょうね。

ららさんとふうちゃんさんはチャイルドシートはどれを購入されました?
先日お店にでかけてみたのですが、種類が多すぎて迷走してしまい、増税前に購入できませんでした(涙
途中買い替えと割り切るべきか、ある程度の年齢まで乗れるものにすべきか、等等。。
もしよかったら決めたポイントも教えてくださいーー

結局増税前に購入したの、エルゴの抱っこ紐だけでしたw
くぅぅ。。

性別、我が家は男の子でした。
なんだか確信的に女子だろうと思い込んでいたので、先生に「ついてるから、うん、男の子」と言われたときはエコー画面を二度見する位びっくりしました!
でも、ららさんのおっしゃったとおり、性別関係なく元気に産まれてきてくれるだけで感謝だなぁっと思ってます。三人とも元気な赤ちゃんを迎えられるようにがんばりましょうね!!

ふうちゃんさんも、これからますます妊婦生活エンジョイですね!!
よかったよかった。
ららさんのアレルギー性鼻炎落ち着いているといいのですが。。

とにかく、明るく元気に楽しみましょうね〜

[76] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/04/03 10:01

しのこはんさん、ららさん、おはようございます。

しのこはんさん、久しぶりの投稿ですね〜元気そうでなにより。前職のお手伝いをされていたんですね。社会とかかわっているっていいですよね。私はつい先日、全職場へ妊娠の報告をしてきたのですが、元同僚と色々と話せただけでうれしく感じました。私も、落ち着いたら早めに働きたいです。

しのこはんさんと、ららさん共に男の子なんですね。
ほんと、性別は関係なく、元気に産まれてくれるだけでいいですよね。

私もチャイルドシート検討中。色々種類があり何がいいのか迷っています。回転式がいいのか・・でも重たいしなぁとか・・

抱っこひもはやはりエルゴが使い勝手がいいんですかね?
購入するものが沢山あり迷いますが、選んでいる時間は楽しさもありますよね。でも、私が住んでる地域には西松屋とべビザラスしかなく、赤ちゃん本舗があればなぁとつくづく思ってしまいます。

お互い、またこの場をかりて情報交換しながら妊娠ライフ楽しみましょうね。(^O^)/

[77] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/04/08 21:11

しのこはんさん ふうちゃんさん
こんばんわ(*^^*)
あっと言う間に桜が満開になり、すぐに散ってしまい、お花見はできないまま過ぎてしまいました!!
みなさんお元気にされていますか?
ららは明日検診です(*^^*)
しのこはんさんmen'sちゃんだったんですね(*^^*)
ららはチャイルドシートは、コンビの一番新しい回転できるのを購入しました!姉や周りから絶対に回転出来るのがいいと言われいたので、回転できるのは必須にして、色々のメーカーみましたが、一番人気なのは間違いないと思いコンビの新しいのに決めました(*^^*)値段も安くはなかったので、大切に使いたいなと思います(*^^*)

ふうちゃんさん、抱っこ紐は、やっぱり エルゴが人気見たいですね♪
ららもお祝いに友達が抱っこ紐を買ってくれると言われたので、エルゴの新生児から使えるのがいいとお願いしました☆
7ヶ月すぎたので、本格的に用品も揃えていかないといけないですよね〜(*^^*)色々情報交換させてくださいね☆
ららは、最近、若干妊娠後期悪阻がはじまったのか、息切れ動悸、胸やけが少し出始め、仕事がきつくなりました(((・・;)
しかも、ずっとbabyちゃんが逆子?(横位)にいるみたいなんで、明日の検診ではまわってくれてたら、いいのですが、胎動が右側なので、まだ、回ってくれてない気がしますが、明日は赤ちゃんの元気な姿をみれたらと思います(*^^*)

[78] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2014/04/14 10:45

おはようございます!
すっかり春めいてきましたね〜
ららさんもふーちゃんさんもお元気ですか?

いい天候なので薄着をしてしまったせいなのか、
これまで回避できていた風邪をひいてしまいました(´・ω・`)しょぼん。。
この週末は発熱もあり、おなかの赤ちゃんに影響がないかとても心配しましたが、ようやく落ち着いてきて、のどの痛みくらいになりました。。ほっ
お二人もくれぐれも気をつけてくださいね!!

ふーちゃんさん
エルゴ、やはりかなり人気のようです。
腰でもがっつり支えられるため、体への負担が分担されると友人達は絶賛してました。
唯一難といえば、エルゴ族が多すぎてw同じもの持ってる人によく遭遇するってことでしょうか。。

ららさん
回転式にされたんですね。
先日あった友人にも、「値段は高くなるけど、使い勝手は絶対回転式!」と強く勧められました。
ららさんのお買い物に間違いはないですな。

体調は大丈夫ですか?
私も、最近外出が続くと貧血気味になったり、食後の胸焼けなど後期特有の症状が出ています。以外にきついですよね。
早く普通の状態に戻りたいと思いつつも、限られた赤ちゃんとの共同生活、貴重な体験だと思ってがんばって過ごしたいですね♪ららさんも同じだとわかって元気でました!

あと、実は私も7ヶ月検診まで逆子でしたよ。
先日の30週検診で、なにげにくるりと回ってくれていることがわかりました。ららさんもきっと大丈夫!

[79] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/06/04 15:48

お久しぶりです(*^^*)
しのこはんさん、ふーちゃんさんご無沙汰しています!
お身体どうですか?(*^^*)
ららは、今日から産休に入り、今からゆっくり一日一日をすごしたいなと思っています!(*^^*)

[80] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/06/05 16:44

ららさん、お久しぶりです。
しのこはんさんも元気ですか?

ららさん、産休に入ったんですね。少しはゆっくりできそうですか?
私は、来週から9ヶ月にはいります。おなかも突き出てきて腰痛に悩まされていますよ。ららさんは体調いかがですか?
出産準備は完璧ですか?私は少しずつ購入はしているのですがまだまだです。
マザーズバックって購入しましたか?私は購入しようと思っていますが、なかなかいいのが見つからず迷っています。何か情報あればお願いします。

お互い、出産を控え気が抜けませんが、残りのマタニティライフ楽しみましょうね。

[81] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/06/08 20:38

ふうちゃんさんこんばんわ♪
産休に入り、お部屋の掃除ができたり、友達とlunchしたりゆっくりしています!
ららは来週で35週目に入ります!
ららも少しですか腰が痛くなりはじめ、寝るときもしんどくなってきました(((・・;)
baby用品はほぼ揃え終わって、後は天気がいい日に肌着を洗ったりとかの細かい準備ですかね!
入院用品を後細かいのを詰めるくらいかなって感じです(*^^*)
マザーズバックは、義理のお母さんが買ってくださってTOCCAの頂きました☆
ふーちゃんさんのbabyちゃんはすくすく育っていますか(*^^*)
来月には出産なので最近ちょっと怖くなってきました(((・・;)

[82] Re: 40歳、現在7Wです 

 マメ豆〜

2014/06/09 10:15

しのこはんさん、妊娠おめでとうございます。
8年間の不妊治療で本当に良く頑張りました。
私も不妊治療で、赤ちゃんができて、現在15週に入りました。
元気な赤ちゃんを産まれるよう、お互い頑張りましょう。

[83] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/06/09 17:49

ららさんへ
35週にはいるんですね。出産まで残りわずか。いよいよですね。不安になるのもわかります。なんせ初めてのことなので・・・私も同じです。でも、わが子に会うのも楽しみなのも確かです。お互い、残りのマタニティライフを楽しみましょう。

準備は出来ているんですね。私も、徐々にですが買い揃えないといけませんね。
マザーズバックはTOCCAのをいただいたなんてうらやましぃ〜おしゃれでかわいいですよね。
私は軽い物で、パパが持っても違和感がないものをとさがしているんですが、まだ決まっていません。そろそろ決めないといけませんね。

今日、一人で映画鑑賞してきました。大ヒット中の「アナと雪の女王」です。鑑賞中、赤ちゃんも音が聞こえたのかよく動いてましたよ。赤ちゃんが産まれたら映画へ行くことも難しいので今のうちに、見ていたほういいと思っています。
ららさんも、今のうちにしておきたいことってありますか?

[84] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2014/06/09 19:39

ご無沙汰しております!
皆さん順調そうでよかったです〜o(^-^)o

私はついに39wに入りました。
36w頃、子宮口が開いてきて37wの正期産に入るまでは産まれてこないよう自宅で安静にしておくように言われ、大人しく過ごしていたりしました。

ここにきて前駆陣痛を数回感じてはいるものの、すっかり落ち着いてしまい、いったいいつ産まれてきてくれるのか。。毎日ドキドキしていますw

ららさん
お仕事お疲れ様でした!
産休ゆっくりエンジョイしてくださいね♪
出産近づいてくると怖いですよね。。
私も一時期、友人に体験談を聞いたり、ネット検索をしたりとなんとか不安を取り除けないかとバタバタしてましたw
ちょっとだけ先に経験することになりそうなので、ららさんの不安を解消できるような報告ができるといいなぁと思っています。

ふうちゃんさん
腰痛は大丈夫ですか?
以前ららさんにお勧めいただいた、とこちゃんベルトお勧めですよ。
私もお腹がかなり突き出ています。さらに臨月に入ってから体重が増えてしまい、毎日フーフーいいながら関取のように過ごしています。難産になりそうで恐ろしいです。。

マメ豆さん
書き込みありがとうございます!!
そして妊娠おめでとうございます♪
15wということはつわりも落ち着いて妊婦生活を楽しんでいる頃ですかね?
治療を乗り越えてさずかった赤ちゃん、お互い大切に大切にして過ごしましょうね。

[85] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/06/10 17:56

しのこはんさん、お久しぶりです。
いよいよですね〜きっと、赤ちゃんも40週までお母さんのおなかで過ごそうと様子を見ていると思います。もうすぐ我が子とご対面です。大変でしょうががんばってくださいね。
私も階段を上るのが必死です。家が3階なので毎日ヒーヒーしながら上ってますよ(笑)

マメ豆〜さんはじめまして。
ふうちゃんです。
私も同じく不妊治療の末にやっと授かった子です。
15週だとまだおなかは出てないと思いますが・・私は17週ごろから胎動を感じはじめました。先生は初産婦の場合、20週当たりから胎動を感じるはずなので早いといわれました。胎動を感じるころからさらに赤ちゃんとつながっているような気がしてうれしいですよ。マメ豆さんももうすぐですね。
お互い、ここで情報交換しながらマタニティライフを楽しみましょうね。

[86] Re: 40歳、現在7Wです 

 しのこはん

2014/06/12 00:47

皆様

こんばんは〜
39w2dの今日、少しだけ早く新しい家族が産まれてきてくれました(^∇^)
検診の度に、胎児が大きいと笑われていたのですが、3400gとなかなかのビッグボーイぶりでした。母子ともに健康です!

陣痛がはじまったのが、昨日の深夜3時。そこから5時半まで10分間隔を刻み続け、おしるしもきたので病院に連絡。病院着が7時。その12時間後の夜7時に無事生まれました。

実は私がお世話になった病院は無痛分娩を採用している病院で、陣痛を経験してみてから、無理そうだったら無痛に切り替えも可能だよ。と言われていたのですが、産後の回復のスピードを考え、無痛分娩を選択していました。
とはいってもまったく痛みがないわけではなく、子宮口が5cm以上開くまでと、最後のいきみ付近はガッツリ痛みを伴いました。私は最後のほうは半笑いで、近所のお気に入りの焼肉屋が潰れてしまったようだと、旦那に語り続けていたようです。。

あまり参考になることを残せずすいません。ただこれだけはいえる!産んでしまえば、我が子が、かわいすぎて本当に痛み忘れます!!ららさん、ふーちゃんさん、マメ豆さんなら絶対無事に出産して同んなじこと思うだろうなあ。。

ルール上、こちらへの書き込みは今回が最後になりますが、私のコメントに返信をくださったみなさんには感謝感謝です。おかげで楽しいマタニティライフを送れました。残りわすがなマタニティライフをエンジョイしつつ、元気なお子さんを産んでくださいね。

がんばれー( ´ ▽ ` )ノ

[87] Re: 40歳、現在7Wです 

 ふうちゃん

2014/06/12 10:22

しのこはんさんへ

ご出産、おめでとう、ございます。(拍手)
無事で何より。
私も自分のことのようにうれしく感じ、返信をしているところです。
事細かに出産の情報を教えてくださり、本当にありがとうございます。
無痛分娩をしたのですね。私の病院ではやっていないのが残念です。でもLDRのようなので、それもいいかなぁと思っていますよ。
やはり我が子はかわいいんですね。私も早く会いたいなぁ。不安もありますが、赤ちゃんもがんばってくれているのですから、覚悟を決めないといけませんね。

しのこはんさんとは、同じ年齢ということもあり親近感が沸き、ここでの書き込みが私の励みにもなりました。ありがとうございました。これから、育児に忙しくなると思いますが、体調には気をつけてください。
私も、元気な子を産みます。

次はららさんかな。お互いにがんばりましょうね。

[88] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/06/14 00:30

しのこはんさん
ご出産おめでとうございます(*^^*)
今コメントみてびっくりしました!!
本当に本当にお疲れ様でした!!
コメントを読んだだけでも感動しました☆
無痛分娩、ららも希望をしてたのですが、ららの産院はしてなく、無痛なら転院しないといけなかったので、しぶしぶ自然分娩です。
どんな、出産方法でも、自然でも無痛でも、帝王切開でも、とっても大事なお仕事を乗り越えるんですから、本当しのこはんさんお疲れ様でした!!
ららも、7月出産で、最近出産に、恐怖と不安でいっぱいですが、しのこはんさんみたいに頑張って元気な赤ちゃんを産みます!!
しのこはんさん是非落ち着いたらでいいので、出産後のトピ是非立てて管さぁい(*^^*)
これからも良かったら情報交換させてください!!
ふぅちゃんさんと是非追いかけて行きます(*^^*)

[89] Re: 40歳、現在7Wです 

 らら

2014/06/14 00:36

しのこはんさん
ご出産おめでとうございます(*^^*)
今コメントみてびっくりしました!!
本当に本当にお疲れ様でした!!
コメントを読んだだけでも感動しました☆
無痛分娩、ららも希望をしてたのですが、ららの産院はしてなく、無痛なら転院しないといけなかったので、しぶしぶ自然分娩です。
どんな、出産方法でも、自然でも無痛でも、帝王切開でも、とっても大事なお仕事を乗り越えるんですから、本当しのこはんさんお疲れ様でした!!
ららも、7月出産で、最近出産に、恐怖と不安でいっぱいですが、しのこはんさんみたいに頑張って元気な赤ちゃんを産みます!!
しのこはんさん是非落ち着いたらでいいので、出産後のトピ是非立ててくださぁい(*^^*)
これからも良かったら情報交換させてください!!
ふぅちゃんさんと是非追いかけて行きます(*^^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと