1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2014年3月出産予定

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2014年3月出産予定

 リリィ

2013/07/20 11:41

やっと授かりました。私は、まだ7週目ですが情報交換などできたら嬉しいです。

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2014年3月出産予定 

 勝太郎

2013/07/28 08:12

はじめまして
勝太郎といいます
男です

うちも来年3月に出産予定です


りりィさん
受診日や何か変わった事があった日だけでも構わないので

日記の様に書き込みできますか?


できればお願いしたいです

[2] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/07/31 15:03

勝太郎さん
ごめんなさい。
情報交換などがしたいので、日記のように自分のことを書き込むつもりはないんです…(^_^;)

[3] Re: 2014年3月出産予定 

 伊賀

2013/07/31 16:14

はじめまして!

私は3月1日出産予定で、現在9wです。

もし良かったら、おなじ掲示板の別のトピックで
「今7週です。お話しませんか? by むぎ茶」のトピの方でお話しませんか?
トピ主のむぎ茶さんはたしか今10週なので、
2月下旬が予定日だと思いますが…

[4] Re: 2014年3月出産予定 

 勝太郎

2013/07/31 16:52

リリィさん
こちらこそ すみませんでした


返信してくれて ありがとう

[5] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2013/09/13 14:52

はじめまして☆
私は3月14日出産予定の33歳大阪在住の初マタです♪
よかったら色々情報交換したいです♪
よろしくお願いします(*^_^*)

[6] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/09/13 22:24

すもも☆さん
書き込みありがとうございます。
初めまして。リリィです。
私も3月16日出産予定の33歳ですよ。出産予定日も近いし、歳も同じ(*^_^*)嬉しいです。

同じ掲示板にある「今7週です。お話しませんか? by むぎ茶」のトピックで情報交換してます。皆さんの出産予定も近いので良かったら一緒にお話しましょ(*^_^*)
私も誘ってもらったんですよ。

[7] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2013/09/21 16:13

リリィさん
ありがとうございます。私もそちらへいってみます^^

[8] Re: 2014年3月出産予定 

 メロンパン

2013/10/04 17:14

はじめまして。
(●´艸`)
わたしも3月予定日の33さいです♥️
よかったら
色々情報交換したいです!

[9] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/10/15 09:59

メロンパンさん

こんにちは。
返事が遅くなってゴメンナサイ(._.)
書き込みありがとう(*^^*)
よろしくお願いします。
急に秋らしくなって肌寒いのでお互いに体調管理に気を付けないとですね。

[10] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/10/15 10:25

すもも☆さん

気付いてくれるかな??
最近、知人やトピ仲間の流産が続いて…少し辛いので、こちらにお返事させてもらいます…

その後、体調はどうですか?
出血も止まったようですし、ベビーちゃんが平均より大きめで子宮が急に大きくなって出血なのかな?
きっと大丈夫ですね!!

私は腸??ベビー??ポコポコする動きを感じています(*^^*)どっちなんでしょう(^_^;)

次の健診まで、お互いにリラックスして過ごしましょ。

[11] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2013/10/15 16:32

リリィさん☆
こんにちは^^
あれから出血は全くなく不安に思うのは身体にもよくないので
きっと大丈夫!と言い聞かせて毎日過ごしてます。

そうすると先週末あたりからなんだかお腹がポコポコ
する感じがするので
もしかして私も胎動がわかり始めたのかも!?
これからどんどん動くようになってくるんですよね。
楽しみです(*^_^*)

[12] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/10/16 13:27

すもも☆さん

私の住む地域は台風の風がすごかったです。
すもも☆さんは大丈夫でしたか?

書き込みに気付いてくれてありがとう☆
出血なくて良かったです。
きっと大丈夫ですよ!!

昨晩、ネットで胎動の経験談を検索したら
「ポコポコ」を感じる人が多かったですよ。
確信はありませんが、嬉しくなりました(*^^*)
17週目を過ぎると声も聞こえ始めるようなので
お腹に向かって軽く話しかけています。

次の健診で性別がわかるかな?って思ってますが…
すもも☆さんは性別を知りたい派ですか?
私は、家族が知りたがっているので聞くつもりです。

[13] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2013/10/18 13:07

こんにちは(*^_^*)
台風、うちの方は夜中にすごい雨風の音でしたが大丈夫でした。
性別私も次の検診でわかるかな〜♪
知りたい派です。
ほんとは生まれるまで楽しみにとっておきたい気持ちも
ありますが、やっぱり準備とか考えると
知っておいた方がいいかな〜と。
私の母は私が生まれるまでお医者さんから
「男の子です」と言われ、お腹の中でもかなり暴れてた(笑)
ので母自身も男の子だと思ってたみたいです。
で、生まれてみたら女の子ww
今はエコーがあるので滅多に間違いはないだろうけど。
来週中期超音波の撮影があるので聞いてみようかな(*^_^*)

[14] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/10/23 20:47

こんばんは。
また台風が接近中ですね…(^_^;)

胎動がハッキリしてきました(*^^*)
旦那が喋ってると答えるようにモゾモゾ動きます。でも、旦那にはまだ胎動がわからないようで、1人だけ楽しんでズルイと拗ねます…(^_^;)
最近は眠りが浅く、すぐに目が覚めてしまいます。同じ体制で寝てると腰が痛いからでしょうか?あと、夜中にトイレに行くことも増えてます。
すもも☆さんはどうですか?

[15] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2013/10/25 20:33

リリィさんこんばんは^^
私も一昨日あたりからはっきりした胎動がわかるようになってきました。
夜寝るのに横になったらポコポコと、今日は朝5時頃に
すごい力でポッコポッコと蹴るので寝れなかったですw
トイレも近いし^^;
昨日は中期超音波検査の日でした。
ちょうど6ヶ月に突入するのでそろそろ性別わかるかな〜と聞いてみたら
どうやら確定じゃないけど我が家のベビーは男の子♂のようです(*^_^*)
足の間にちょこっと見えたのがそうかな〜と言うことでした。
私の周りの同級生の予定の子達(今の所5人)は全員女の子♀
リリィさんのベビーはどっちかな^^
これからベビー用品とか揃えていくのもワクワクしますね♪
消費税上がっちゃう前に買い置きできる物は買っておこうかと旦那様と相談中(笑)

[16] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/10/31 11:02

すもも☆さん。おはようございます。
肌寒い日が増えてきましたね。

妊婦健診に行ってきました。
順調に成長しているようで安心です。
私は性別わかりませんでした…。先生に「まだ早いねぇ」って言われちゃいました。
SDカードの画像も旦那と見ましたが、確認できませんでした。
すもも☆さんは、性別がわかったって書き込みされてたので、私も!って楽しみに行ったのに残念(´Д` )
次回に期待です。

最近は、寝返りや起き上がる時に「お腹が引っ張られるような痛み」があって心配していましたが、靭帯の痛みらしいです。
お腹が硬くなったり、痛みが続かない限りは心配ないとのことでした。

妊娠前のカップ付きキャミソールをきていたら胸の下が硬く赤くなってしまいました。
元々、小胸なので油断してました…急いでマタニティ用を買いました(^_^;)

自分用も赤ちゃん用も買い揃えるものが、まだありますね…。
私も消費税が上がる前に揃えなきゃです。

[17] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2013/11/03 22:51

リリィさんこんばんは。
性別わからなかったんですね・・・次回までのお楽しみですね♪
男の子の場合はやっぱりわかるのが早いのかな〜。
2月出産予定の友達は先日7ヶ月検診があり
それまでの検診はずっとお股を隠しててやっと女の子だとわかったみたいです。

私は専業主婦なのでわりとマイペースに家事をしてるつもりですが
ちょっと張り切って掃除したりするとお腹が張るというか痛くなる時もありやっぱり無理せず休み休み
動かないと駄目ですね。

私は次の検診は12月入ってすぐまで無いので
待ち遠しいです。
明後日病院の母親学級に初参加してきます♪
リリィさんは立ち会い出産希望ですか?
私は初めてだし心細いので主人には立ち会って欲しいけど
血を見るのも怖がる主人なので「俺は無理〜><;」と
怖がってます^^;
2回目の母親学級は立ち会い希望の人は旦那様も参加しなきゃいけないので
一応連れて行こうと思います(笑)

[18] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/11/07 18:34

すもも☆さん

母親学級はどうでしたか?
私も病院の母親学級に行こうと思ってます。どんなこと習うのですか?

私は里帰り出産なので、立ち会いを断りましたよ。
それに…旦那の両親が過干渉なので、私達も一緒に立ち会うね!!って言い出しそう(´Д` )
すもも☆さんが立ち会い希望なら旦那さんも頑張ってくれますよ。
頑張れ!お父さん(^O^)
妹の旦那は病室で爆睡してて、看護士さんに起こされたんですよ…(^_^;)

運動不足解消の為に散歩してます。
近所をのんびり30分くらい、お腹が張らない程度に歩きます。
母と妹から「動いてる方がお産が楽になる」って言われて始めたんですけど、以前ほど便秘に悩まされずに済んでます。

[19] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2013/11/13 15:08

リリィさんこんにちは^^

急に寒くなりましたね〜。こたつだしました(^o^)
私が行った母親学級では同じ頃の出産予定の人たちが集まって
色々お互いの事をお話(つわりが辛かった〜とか胎動がどうとか・・・)したり
助産師さんがキューピー人形でだいたいの1ヶ月ごとの
お腹の赤ちゃんの大きさを見せてもらったり♪
あとはこれから出産までの栄養管理やバースプランなどの
お話を聞きました。
2回目は30週頃にあるんですが、そのときは
出産の事をメインにお話があるそうです。
呼吸法など。
リリィさんは里帰り出産なんですね〜。
私も初めてだし悩んだんですが実家の近くには病院無いし
個人の産婦人科も少し遠いので出産してから
帰ることにしました。
今朝まだお布団にいるときに結構強い胎動があって
旦那さんが初めて胎動を感じることが出来ました(*^_^*)
今までなかなかタイミングが合わなくて
旦那さんがお腹に触れると止まったり居ないときにポコポコしたり(笑)

[20] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/11/25 21:52

すもも☆さん、お久しぶりです。
間が空いてしまってゴメンナサイ…
先日、伊勢神宮へ行ってきました。
参道が長いので少し心配でしたが、旦那が私に合わせてゆっくり歩いてくれたので大丈夫でした(*^^*)
旦那と2人で行ける最後の旅行、楽しかったです。
明日、妊婦健診です。早いですね。もう7ヶ月目なんて(*^^*)
いよいよ性別がわかるかな??
すもも☆さんは、男の子でしたよね。洋服などの準備を始めてますか??

たまに食欲が爆発するんですけど、「いざ食べると、食べたくなかった」ってことが多いんですけど…
すもも☆さんはどうですか??

[21] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2013/12/03 16:06

リリィさんこんにちは♪
伊勢神宮に旅行いいですね〜、私も12月後半に1泊2日で名古屋に旅行に行く予定です。
旦那様と二人での旅行はこれが最後かな^^

今日病院デーで7ヶ月検診でした。
100%男の子だと確定したのでそろそろ服などそろえていこうかな〜と♪
ただやっぱり赤ちゃんが大きいみたいで
今日で25w4dなんですが、1000gちょっと超えてました^^;
2週間後採血なんですが血糖値が気になります><
私も食べ過ぎかな〜。
果物が大好きなのでついつい今の時期、みかんを食べ過ぎてしまい・・・。
これからクリスマスにお正月とますます増える可能性大ですね><

[22] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/12/10 22:41

すもも☆さん。こんばんは。
今日は虹を見ました(*^_^*)
早朝の暴風雨のおかげかな??

今日は妊婦健診に行ってきました。
26w2dですが、約1000gでした。
2週間前から300g成長してました(*^_^*)
まだ性別がハッキリしなくて、女の子かなぁ??って感じです(^_^;)
すもも☆さんが先週の健診で同じくらいだったので、男の子の方が成長が早いんですかね?

年明けに両親学級があるようです。
旦那は、何やるの??って不安そうです(笑)

私も果物が大好きなんです。
今日は実家でリンゴやミカンを大量に貰ってしまいました…
年末年始は食べ物の誘惑が多くてコワイです(^_^;)
次回の健診は2週間後なので体重管理に気を付けないとです。

上着で擦れたり、みんなにお腹を触られたり、お腹の部分だけニットが毛玉だらけ…
嬉しいような、悲しいような…(^_^;)

[23] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2013/12/17 14:33

リリィさん、こんにちは。
今日は妊婦検診の日でした。
朝一番の予約で食事抜きの採血・・・4本とられました^^;今日は血圧もちょっと低かったのでフラフラです><
前回、赤ちゃんが大きめなので血糖値とかが気になってましたが
採血の結果、異常なしでほっとしました^^検診のたびに大きめ大きめと言われてるので
もしかしたら出産予定日の計算の時点で少し早かったのかも〜と言うことでした。
次の検診は2週間後はお正月になるので3週間後・・・また待ち遠しいです。
昨日は区の母親教室でベビー用品についてでした。
そろそろ買い物に行かなきゃな〜。
あ、実はベビーカーとチャイルドシートだけ
もう予約しちゃいました(*^_^*)
今月発売のアップリカのやつです。
色々ありすぎて迷ったけどやっぱり長く使えるもので
絶対必要だからこれは良い物にしようと♪
今年の年末年始は物入りだ〜><

[24] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2013/12/24 23:34

すもも☆さん、こんばんは(*^^*)
ベビーさんが大きめで出産予定日が変わるかも?ってことなんですか??

妊婦健診に行ってきました。
私も採血、4本…。キツイですね。
ベビーさんは1300gで順調に成長中で安心です。
体重管理が大変で…2週間で1kgペースで増えてるんですか、「理想は500gだね。」と軽く注意されました。
妊娠前は体重を気にしたことがなかったので、どうしていいのかわかりません(^_^;)
次回はお正月明け…ベビーさんの為に頑張らないとです。

今回も性別がハッキリしませんでした(^_^;)
洋服など性別が関わるベビー用品の準備ができません…困りますね。
比較的、身軽に動ける内に準備したいんですけどね。

逆子と言われました…
でも、今の時期の逆子は、子宮内に余裕があり、殆ど自然に治るので心配ないようです。
先生や助産師さんから「逆子体操は意味が無いよ。やる必要ないからねっ!」と言われました。
体が冷えるとベビーさんが寒さを嫌がり、逆子になるって話を聞きました。
お婆ちゃん情報なので本当かわかりませんけど(^_^;)
年末年始は寒くなるようです。
お互い体を冷やさないようにしましょうね(*^^*)

[25] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2013/12/28 21:50

リリィさんこんばんは^^

今の所予定日は変更なしですが、どうなのかな〜^^;
1週間くらいは早くなるのかな・・・。

私も1`ペースで増えてます><
お正月明けの検診怖い〜。
そうですよね〜、そろそろ用品揃えていきたいですよね。
私も昨日初めてアカチャンホンポに行ってみました^^
とりあえず買わずに色々下見がてら(笑)
かわいい物いっぱいなので色々買っちゃいそうです。

私は今の所検診では頭が下ばかりですが、まだまだ回転するらしいので
腹帯して「頭はこっちだよ〜」と声かけておくようにいわれました。

クリスマス前に後期超音波検査でDVDの撮影があったんですが、ベビちゃん・・・内側を向いていて全く顔が見えなかったんです(泣)
結局DVDはベビちゃんの背中とか足とかのみ・・・
診察終わって会計町の時、ぐにゅっと動いた感覚あったから
表向いたかも^^;恥ずかしがり屋さんなのかな。
生まれるまでの楽しみになりました。


[26] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2014/01/21 18:34

すもも☆さん
お久しぶりです(*^^*)

私は、9ヶ月目に入りました。早いですねぇ(*^^*)
最近は夜になるとベビーさんが激しく動き始めるので寝不足気味です…。
元気で何よりですけど(^_^;)

前回の妊婦健診で性別がようやく判明しました。
女の子です☆☆
やっと準備が始められます。
ベビー用品店へ下見に行ってきましたが、種類の多さにビックリです。
買い物も楽しいですけど、お腹が大きくなると大変ですね(^_^;)
すもも☆さんは、準備進んでますか??

エコーで顔も何となく見えて、鼻と口は旦那に似ているようです。
唇がぷっくりしてて可愛いです。
手をおデコに当てて、口をパクパクしてました(笑)
予想体重も平均、逆子も治ったようですし、ひと安心です。
私は「お正月はご飯が美味しかったの?チョットペース落とそうねぇ」と助産師さんに言われてしまいました…
腰痛の相談をしたら、いい姿勢で座った方が母体も胎児も楽だし、腰痛の緩和にもなるようですよ。

次の妊婦健診の時に、初めて両親学級に参加します。何やるのかな??

[27] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2014/01/27 21:32

リリィさん、こんばんは☆
お久しぶりの書き込みになりましたm(_ _)m

リリィさんのベビちゃんは女の子なんですね〜(*^_^*)
私はお正月明けにとりあえず入院準備はだいたい用意できました。
実はお正月明けの検診で赤ちゃんは前と同じくちょっと大きめだったのに
その2週間後の21日の検診で急激に700g大きくなったので
土曜日にブドウ糖負荷試験という糖尿病の検査しました><
で、今日検査結果わかったんですが全く異常なし。
やはり私のベビちゃんは遺伝的に大きいみたいです^^;
次回の検診での成長の度合いによりますが
もしかしたら37〜38週位に誘発して予定より早めの出産になるかもしれません。と、言われました。
なのでベビー用品ももうそろそろ全部揃えなきゃな〜。
大きい物は買ったのであとは入浴グッズとかですね♪

両親学級は私の所は陣痛が来たときの呼吸法とか
立ち会いの時、旦那様は何をすればいいかとか教えてもらいました^^
あっという間にあと1ヶ月ちょっと・・・。
最近骨盤が痛くて寝付きにくいです><

[28] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2014/02/10 22:42

すもも☆さん
また、久しぶりになっちゃいました(^_^;)

早めの出産になる可能性があるんですね。2月中には生まれるのかな??
早くベビーさんに会えるのは嬉しいですね。
私はやっとチャイルドシートを買いました。あとは、お風呂用品とオムツなどの消耗品ですかね??
揃える物が多いですよね(^_^;)

私は一昨日から尿の色が濃いなぁって思ってたら…
今日の朝は、尿が真っ赤!!
朝イチで病院へ行ってきました。
私よりも旦那が焦ってましたよ(^_^;)
検査の結果は膀胱炎でした。何も痛みが無かったので驚きましたが、抗生物質を飲めば大丈夫とのことです。
ベビーさんは、元気に動いてるし、ひと安心です(*^^*)

出産まであと少しですね。
お互いに残り少ないマタニティライフを楽しみましょうね(*^^*)

[29] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2014/02/18 21:59

リリィさん、こんばんは^^

膀胱炎は真っ赤な尿が出るんですね(>_<)
私ももしなったら焦りそう><

今日、36週の検診だったんですがベビちゃんの大きすぎな
理由が全くわからないので一応妊娠するまでつけてた基礎体温表持って行きました。
で、私は多&#22218;胞卵巣でHCGで排卵誘発しての今回の妊娠なので
どこから週数数えるのかもう一度確認したら
衝撃の事実が^^;
最初に妊娠わかって予定日出して貰った不妊治療先の病院の先生の計算ミスが判明・・・
1週間ずれてました^^;
14日予定が7日にかわりました(笑)
で、検診のデータやり直すと標準よりはちょっと大きめなベビちゃんになりましたww
先生も「ここまできての予定日変更は初めてやわ〜」と
笑い話にw
とりあえず来週また検診で3500gなってたら入院して誘発出産になる予定です。
でも、今日3030gだったので入院はない・・・かな〜。

[30] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2014/02/23 10:55

すもも☆さん、こんにちは。
久しぶりにスッキリ晴れました。
花粉症で少し辛いですけど(^_^;)

出産予定日が1週間ずれてたんですね。今の病院がちゃんと調べてくれて良かったですね(*^^*)
今週の妊婦健診は、ドキドキですね☆

私は、逆に36週の妊婦健診でベビーさんが少し小さめと言われました。
子宮内に余裕があるようで、まだ胎動が激しいです(^_^;)
私が3,850gで生まれたので、覚悟してたんですけど、あれ?って感じです。

里帰り出産なので、今週から実家に帰るんですけど、さみしくて(>_<)
普段は大丈夫なのに…妊娠中だからですかね(^_^;)

[31] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2014/02/25 22:51

リリィさん、こんばんは^^
花粉症なんですね〜、私もです><
くしゃみするたびお腹に響くのでハラハラです><

1週間ずれてたので今日38週の検診でした。
お腹が下がったように感じてたので赤ちゃん降りてきたのかな〜と
思ってたんですが全然でした^^;
子宮口もまだまだということで今日から一週間しっかり歩いたり四つん這いで雑巾がけとかして下さいと言われました。
そして、内診でグリグリ><
これ地味に痛いですよね・・・思わずいたたたた〜と
言ってしまい先生が「10,9、8・・・」とカウントしだしましたw
今日3300gだったので入院は無しになりちょっとほっとしてます♪
私も寂しがり屋だし入院自体初めての事なのでドキドキです。
お互いいよいよカウントダウンに入ってきましたね。
いつ、どんな出産になるのかドキドキ・・・。

[32] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2014/03/03 12:00

すもも☆さん。こんにちは。

38週の妊婦健診に行ってきました。
赤ちゃんは約2,800gでした。
前回が3,000gと言われたので縮んだ??と思ったら、前回の計測が大き過ぎたようです。
でも、大きさは十分あるから、いつ生まれても大丈夫だそうです(*^^*)
内診は痛いですね…前回は2、3日くらい出血がありました。今回もそうかな??
ここ4、5日は足や指が浮腫みます。病院では大丈夫と言われましたが心配です。
この時期になると、いつ陣痛がくるのかドキドキですね。
もう少しです。頑張りましょ(*^^*)

[33] Re: 2014年3月出産予定 

 リリィ

2014/03/06 11:40

すもも☆さん

無事に出産しました(*^^*)
予定日より10日ほど早かったので2500gと小さめですが元気な女の子です。
元気な鳴き声が聞こえた時は涙が溢れました(>_<)
朝、陣痛が始まって、21時前には生まれました。初産婦にしては陣痛の進み具合も子宮口が開くのも早かったそうです。

血圧が低めなので、午前中はのんびり休養して、午後から授乳開始です。

すもも☆さんも頑張ってくださいね(*^^*)
嬉しい報告を楽しみにしてます。

[34] Re: 2014年3月出産予定 

 すもも☆

2014/03/09 20:34

リリィさんこんばんは^^

実は私も5日の午後7時38分に3665gの元気な男の子を出産しました(*^_^*)
私も朝お腹の痛みで目が覚め、お昼には10分間隔になり
そのまま入院出産になりました。
陣痛は痛かったけど顔見たら痛さ忘れるというのはほんとうですね。
でも、頭が大きかったのでかなり避けてしまい
終わってからの縫合が痛くすごい腫れてます^^;
円座じゃないと座れない・・・。
明日、退院予定です。
もしよかったらこれからも出産の広場で情報交換しましょう^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと