1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 今7週です。お話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今7週です。お話しませんか?

 むぎ茶

2013/07/05 13:36

4年の治療の末、顕微授精で双子を妊娠中の37歳です。
初めての陽性反応に喜びと不安で毎日を過ごしています。
つわりもあり、あまり食べれず。。。
同じくらいの週の方、お話しませんか?

返信=85件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/10 10:56

陽性反応おめでとうございます!

私は37歳、不妊治療3年目にしてやっと陽性頂きました!
現在6w4dです。

明日不妊治療院受診なのですが、
順調なら心拍が確認できるかな?とヒヤヒヤしてます。

つわりはこれと言って余りなく、
満腹時に膨満感があるていどです。
つわりがないのも、
無事に赤ちゃんか育って居るか不安になりますが、
無事に不妊治療院を卒業しましょう!

[2] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/10 17:48

書き込みありがとうございます(*^^*)
同じ歳で嬉しいです
明日の検診ドキドキですね
私も一週間前の検診はドキドキでした
治療のために仕事を辞めて専業主婦です
つわりが始まる前は趣味の手芸をチクチクやって1日過ごしてましたが、今は暑いのと気持ち悪いのとで1日ゴロゴロしています
伊賀さんはお仕事されてますか?
つわりはまだまだこれからかもしれないですね
明日、気をつけて行ってきてくださいね♪

[3] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/11 14:13

今日も暑いですね!

むぎ茶さんは、体調大丈夫ですか?

私はさっき不妊治療院に行ってきました。
無事に小さな心臓がぴこぴこ動いてて、
一安心しました〜(^_^)

でもまだまだ安心出来ないなぁ〜とも思ってて、
気が抜けないです…

私も専業主婦ですよ〜!

以前は、料理・お菓子・アロマなど、色々お稽古してました!
私も一時期手芸にはまっていた時期がありますよ〜(*^_^*)
でも、あまり上手にできません(^_^;)

毎日暑いから、ダラダラしちゃいますよね…
だんだん掃除機かけるのも おっくうで、
今日の朝は久し振りに、掃除機かけました。

今日の診察で、産科は決まってるか?先生に聞かれ、
名前を伝えたら
「遠いんじゃない?」とダメ出しされたので、
今日はこれから産科を検索しまくりたいと思います。

むぎ茶さんは、もう産科受診しましたか?

[4] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/11 18:05

こんばんは♪
診察お疲れさまでした(*^^*)
無事、心拍確認できてよかったです♪
本当にまだまだ安心できないですよね
1日が本当に長い……

お稽古たくさんされてたんですね
私はあまり社交的ではなく、家でテレビ見ながらチクチクやってました
お金にならないのになぁとか思いながら(^_^;)

産院は私もいろいろ調べて電話して今日決めました
双子なので受け入れてもらえる所がなくて、しかも里帰り出産希望なので、結局、大学病院になりそうです
30週までに帰省して、その前に一度診察受けるよう言われましたよ
帰省までは今の不妊治療病院が中期まで検診をしてくれるはずなので、来週の診察のときに聞いてみるつもりです

伊賀さんは里帰り出産の予定ですか?

[5] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/12 09:24

おはようございます(*^_^*)

今日も朝からムワッとしますね…

むぎ茶さんは双子ちゃんなんでしたね!
病院探し、大変だったでしょう?

でも、里帰り出来るなんて羨ましいです。

うちは住まいは東京ですが、実家は埼玉県なので、
帰れないこともないのですが、
姉が出戻りで実家に居るので、
寝る部屋すらないので
帰れません。

旦那の実家は歩いて5分ですが、
義理の母と、普段からたいした話もしないので
こんな時にも頼れず、
出来ることなら、出産後は心起きなく産後院のお世話になりたいぐらいですが、
旦那が反対しそうで、
まだ相談出来てません…

だいぶ前に、産科選びの本を買って読んでいたら、
旦那に
「そんなの読んでないで、俺が産まれた病院で産めばいいだろ!」と言われ、
それ以来、もめるのが面倒で病院の相談はしてませんでした。

妊娠したのは嬉しいけど、
男の人は、産むまでの間のことや、産んでからの大変なことなど、
想像出来ないみたいで、
能天気なのが、困ります…(T_T)

グチばかりでスイマセン。

[6] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/12 14:49

こんにちは
毎日、暑いですね(^_^;)

伊賀さんは東京にお住まいなんですね。私も東京です。23区内ではなく埼玉寄りです。
旦那が転勤族なので結婚後は3回ほど引越ししました。
実家は千葉です。

産院選びはいかがですか?
旦那さんの産まれた病院ですか。。。悪くない気もしますが、伊賀さんにとってはイマイチなのかな?
産後院の存在を初めて知りました。
赤ちゃんにとっても伊賀さんにとっても良さそうですよね。
産んだ後はパニックの連続なことは想像できますから。
うちは幸い実家には両親しかいないので受け入れてもらえそうです。しかも双子だし。一人ではとてもとても。。。
でも、世の中には一人で双子の育児してる方はたくさんいるんですよね。
産院は5件ほど断られました。双子はなかなか難しいみたいです。
設備が整っている大学病院でよかったかも・・とも思っていますが、電話で問い合わせた時に「研修医がたくさんいるのでご協力いただくこともあります」と言われました。
ちょっと不安です・・・。

男の人は実感ないでしょうね。
自分自身がまだあまり実感ないですから、きっと家に赤ちゃんがいて泣いてたいへんなんて想像もできないんだろうなぁと思いますよ。
うちの旦那は里帰りした後の一人暮らしを楽しみにしてる気がしますもん。

あったまひよの雑誌買いましたか?
初めてパパが読むページがあって、読ませました。
ちょっとは理解してくれたようでした(^_^;)

グチってください。
私もグチります(*^_^*)

[7] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/12 16:31

むぎ茶さんの旦那さんは転勤族なんですね!
何度も引っ越すの大変そうです…
慣れない土地で生活するのも、ドキドキしますね…
私は根が小心者なので
慣れるのに時間がかかるので、転勤は、精神的きついなぁ…

うちの旦那は実家で仕事してるので、
転勤は無いんですよね…
飲み会とかも無いので、たまには外でご飯食べてきてほしいです。

旦那が産まれた産院は、今、無痛分娩メインみたいなんです。
昔はいい産院だったみたいですが、今は評判良くないので、私は嫌なんですよね…
出来れば自然に産みたいと思っているので…
旦那は嫌がりそうですが、出来れば出産に立ち会ってほしいなぁ〜〜とも思ってます。
ほんとは、助産院で産みたかったぐらいですが、
リスクも考え、個人産院にしようと思います。
まだ、旦那には言ってませんが…

雑誌、買いましたよ〜(^o^)/
「妊すぐ」と「初めてのたまごクラブ」買いました!
旦那も読んでましたが、
頭の知識と実際におこる現実とは、
なかなか重ならないようで、困りますね…

明日は毎年恒例の「迎え火」を旦那の実家にしにいかなくちゃ行けなくて、
面倒です。
そのあと、親族集まって食事をするらしく、
昨日そのことを初めて旦那から聞き、
今、食べたい物しか食べれないので、
「私は迎え日終わったら帰るよ」と言ったら
なんだか旦那が急に不機嫌になって、
さっさと寝てました。

うちはまだどちらの両親にも言ってないんですが、
今月中に法事もあるので、いった方が良いかなぁ〜とも思ってます。

長文で、すいません。

[8] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/12 18:17

こんばんは

引越しは嫌いじゃないみたいで、新しい土地でいろいろ探すのは楽しかったりします。
けど、友達はできない・・・。
この歳で子供がいないと話題がない・・仕事すれば職場の人との会話もあるんですけどね。
東京に来てからは専業主婦なので、基本、引きこもりです。

まだ両親に報告してないんですね。
うちは6週のときに実家に帰る予定があって報告しました。
まだ、心拍の確認もできてなかったので「内密に」って。親戚とか兄弟にはまだ言わないよう口止めしました。
来週以降に母子手帳もらえるまではってことになってます。
実母には報告してよかったと思ってますよ。いろいろ相談できるし。
「迎え火」かぁ。親戚が集まる場は面倒ですよね。体調が良くないときは特に。
無事に帰ってこれるといいですね。

産院は評判がいいところがいいですよね。
立会出産!いいと思います!
きっと父性が芽生えます。いいですねぇ。
旦那さん説得できますように。
うちは帝王切開なので無理みたいです。。。

さっきまで双子ママのブログを読んでました。
さすがにトラブルが多いみたいで途中入院することも少なくないみたいです。
中期まで不妊治療病院で診てもらおうと思っていましたが、入院施設がないので不安になりました。
市内の大きい総合病院に問い合わせたら帰省するまで検診を受けてくれるようなので、そこにしようかと悩み中です。

[9] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/13 11:41

こんにちわ!

私も結婚して専業主婦になってから、友達できませんでしたよ…
色々お稽古して、友達出来ないかなぁ〜と期待してましたが、
やっぱり、子供が居る人から見ると、「楽で良いわね」と言われ、
仕事してる既婚者からすると「家でゴロゴロ出来ていいね」って思われてるのは、伝わってくるし…
専業主婦って、何処にも属してない感じですよね…

一つ前の書き込みで、むぎ茶さんが言ってた、
「大学病院で、『研修医にも手伝ってもらうかもしれない』と言われた」件ですが、
私は、先日 不妊治療院の先生に似たようなことを言われましたよ。

産む場所の駄目だしされた後に、
「じゃあ大学病院とかがいいんですか?」って聞いたら、
先生「大学病院だと、普段はお偉い先生が診察してても、いざお産となったら研修医がやるかもしれないし、3月は人事異動だから、『昨日医者になりました』みたいな人に見てもらうことになるかもよ…」と言われビビりました。(あ、私は予定日が3月なんです)

今の妊婦さんは、切迫早産や、切迫流産になる人が多いから、(友達や姉もそうでしたが)
入院設備があると安心ですね〜。

前に通っていた不妊治療院で知り合った方も、双子ちゃんを授かっていて、
今7カ月だけど、来月里帰りすると、言ってたなぁ。
一人でも不安なのに、双子ちゃんだと、色々大変そうです。

昨日ぐらいから 体調が優れないので、
朝方、旦那の実家に妊娠報告に旦那に行ってもらいました。
今日の迎え日もそうですが、来週 法事もあり、
どちらにしても行けなさそうなので…

そんな訳で、今日はダラダラしてます。

[10] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/14 09:55

おはようございます。
今日はアパートの周りを草刈り業者が朝からガーガーやっていてうるさいです(>_<)

体調はいかがですか?
暑さもあってつわりはキツイですよね
ムリは禁物ですよ〜
私はとにかく食べれない
この私が?ってかんじで少食です
なので体力がない…ちょっとコンビニに歩くだけで疲れて家でため息ついてゴロゴロしてしまいます
この先大丈夫か不安になります(^_^;)

大学病院はやっぱりそんなかんじですよね
まぁ想像つきますが、一応産もうとしてる大学病院はハイリスク産科ってなっていて設備も整っていそうなのでいいかなと。
高血圧ぎみでもあるし双子だし…と自分に言い聞かせてるところもありますが。
伊賀さんは、産みたい産院を探すのが一番です♪
雑誌読んでたら産院をいくつか見学したっていうママさんもいるみたいですよ
自分にあった産院が見つかるといいですね

今日は外がうるさいし涼しいところに行きたいなぁ(#^.^#)

[11] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/14 18:10

ほんとに、今日も暑かったですね…
雨が降ったので、今は若干涼しくなりましたが…

私も、先週辺りから、
胃が圧迫されてキモチ悪くて、あまり食べれません(T_T)
&3日前から動くと、吐き気が来るので、
家事を放棄してます…
どこも行けない・食べれない・つわりのトリプルで、
いつまで続くのかなぁ…と不安になりますね…

むぎ茶さんは、夜しっかり寝れますか?
私は妊娠してから、寝つきが悪い&トイレに2度ぐらい起きてしまうので、熟睡できましぇん(ToT)

[12] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/16 08:40

おはようございます(*^^*)
今朝はちょっと涼しいかな。
連休はいかがでしたか?
うちは土日は私の体調が良くなくてウダウダしてましたが、昨晩は旦那と共通の友達たちとご飯を食べに行きました。
久しぶりにたくさん会話して楽しかったなぁ。
妊娠報告もしてしました(>_<)
今後、順調にいくことを祈るばかりです…

つわり本格的に始まりましたね
12週から15週までには終わるらしいのであと1ヶ月ぐらいですよね
私も同じような症状なのでツラさわかります。
食べれる物食べてやり過ごしましょう!
ちなみに私はトマトとバナナは好んで食べれます
ドライフルーツが入ったコーンフレークも大丈夫です
便秘気味なので水分なるべくとるようにしてるけど出ませんねぇ( ´△`)
旦那には適当に(^_^;)

夜は寝つきはいいかな
いつも眠いかんじなので。
けど夜中に吐き気がして目が覚めるときがあります。
これもつわりのせいですよね。
つわりがあるってことはお腹で育ってるって信じて乗りきりましょうね!

[13] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/16 14:18

今日は涼しいですね!
金・土・日と、何処にも行かなかったけど、
今日は体調が楽だったので、一人で最寄り駅まで買い物に行ってきました!
このまま涼しいとつわりも楽なのかなぁ〜。
しばらくはこれぐらいの気温であってほしいですね!

昨日はお友達とお食事できて良かったですね!
やっぱり、気心が知れた人と話すのは楽しいですよね〜(*^_^*)

うちも連休中は、まともに出掛けられず、
昨日はやっとこランチを食べに韓国料理屋さんに行けました!
そこで、気付いたのですが、
最近サラダなどの野菜が食べれなかったのに、
キムチは黙々と食べれた!
感動したので、持ち帰りでもキムチを買って来ました!
私も比較的トマトは食べられます。あとは香味野菜のミョウガと大葉がokなので、豆腐サラダにミョウガと大葉を刻んで入れる技を編み出し、
なんとか、少しでも野菜が食べられて、少しホッとしました(^_^)v

先週は、カップ麺やカップやきそばなど、体に悪そうなものしか食べられなくて、「これじゃあ妊婦糖尿病になる〜!」と思ってましたが、
改善出来て良かったです。

むぎ茶さんは、夜寝れるんですね〜!
やはり人それぞれなんですね…
私は寝つきが悪く、トイレに2度は起きるけど、つわりは夜は来ないなぁ。
いま妊婦雑誌に載っていた抱き枕を買おうかどうしようか迷ってます。
あると、寝やすそうだなぁ〜。

私はず〜っと日中も眠い感じは、
卵を移植する前から、陽性判定頂いた後しばらくは、ず〜っと眠かったです。

最近は昼寝を1〜2時間すると、それ以上 昼寝が出来なくなり、暇です(T_T)

[14] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/16 19:03

こんばんは♪
今日は過ごしやすい1日でしたね
本当に今日の気候だと身体が楽です

抱き枕!私も欲しいと思ってました!
産後も授乳に使えるらしいので手に入れたいですね

キムチ食べれるんですね
私は辛いの苦手なのでムリっぽいです
乳酸菌とか入ってるから便秘にもいいかも?
ミョウガかぁ…素麺が食べれることがわかったので取り入れてみようかな
今夜はじゃがいもを蒸かして食べようかなぁと思ってます

私は旦那が出かけてから二度寝して夕方にまた寝るかんじになってます
体力落ちました(^_^;)

[15] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/17 09:56

今日も過ごしやすいですね!
こんな日は昼寝が気持ちいいなぁ〜って、
また寝るのか?自分よ…

やっぱり、あんまり動いてないので、確実に体力落ちてますよね…(-.-;)
私は移植ギリギリまで、ホットヨガやっていたのに、つい何日か前に太股にセルライトくっきり出来てるのを発見して、
凹みました…
なので、妊娠線予防も兼ねて
お風呂上がりにマッサージすることにしました。

雑誌「妊すぐ」の通販ページが充実してるので、
抱き枕や、妊婦用の下着などを買ってみたいのですが、パソコンの前に座る気になれず、
買えずにいます。(T_T)

むぎ茶さんは、辛いもの苦手なんですね!!
私は、辛いもの大好きなんです!
先週のジャンクフード週間中は、カレーライスもよく食べてましたよ。
妊娠中は辛いものは塩分過多になるので、ほんとは控えた方がいいみたいですが、
止められまへん。

今日は旦那はんが珍しく夕飯いらない、と言うので、
カレー食べようかな?

ちなみに、タイ料理も好きなので、アジアなら何処でも定住出来そうな舌ですね。

それにしても、テレビがつまらないので、起きてるとやることがないですね…

[16] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/17 13:20

こんにちは
今日は室内よりも外の方が涼しいですね

私も妊娠前はジムに通ってたんですが行かなくなりました
昨日、継続するか相談に行って安定期になって通えそうなら通うってことにしてきました
退会は簡単だけど再入会はお金かかったりするので…
とりあえず今月は休会です
お腹ぶよぶよしてきました
お腹にあまり力入れない方がいいらしいから出るばっかりですね(^_^;)

辛いの好きなんですねぇ
けど食べ過ぎ注意ですよ!刺激が強いのは良くないとも聞きますよ〜
タイ料理かぁ
あまり食べないけど旦那は中華より好きそうだったなぁ

午前中はテレビつまらないですよね
私は11時くらいまで寝てます(^_^;)
昼休みに旦那が帰ってくるのでお昼作って、午後はドラマ見て夕方また寝る。
夕飯作ってまた寝る。
本当にどんだけ寝るんだってかんじですね(*^^*)

マタニティーグッズいろいろ欲しくなりますね♪

[17] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/18 17:26

むぎ茶さんは、毎日3食作ってるんですか!
すごいですね。
うちは、以前お弁当を作ってましたが、
それどころじゃなく、今月に入ってからは作ってないな〜。

昨日も一日家に居たらなんだかイライラして
追い打ちをかけるように、旦那が夜、何やら仕事の付き合いで
美味しいものを食べて来た話を聞かされて、
余計にイライラしました。
今日は外に出ないとどうにかなってしまいそうだったので、
近所のスーパーまで買い物に行ってきました。
少しだけでも、外に出れると気分転換できますね〜♪
むぎ茶さんは買い物とかはどうしてますか?

[18] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/19 00:18

こんばんは
あっ日付が変わってしまった
早寝早起きしないとダメなのに…(^_^;)

最近は朝起きれないので旦那が自分でパン焼いて食べてます
昼は食べれなくなってから申し訳ないくらい適当で…
私は今は旦那に外でバランス良く食べてもらいたいかんじです
けど、つわりの前は親睦会だぁ歓迎会だぁって一人で美味しいもの食べてる旦那にイラついてましたけどね

買い物は3日に一回かなぁ
スーパー行くと気持ち悪くなるんですよ
食材見るとダメみたいで。。
美味しそうに見えないし(>_<)
安定期が待ち遠しいです

今日は検診でした
順調ですって言われて一安心です
2、3日は気が楽なんですが、だんだんまた不安な日々になります
早速、母子手帳もらってきました
なんか案内がいっぱいありました
しばらく読み返すことになりそうです
伊賀さんの検診はいつですか?

[19] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/20 14:21

こんにちは。

買い物に行っても、食欲ないと、なに買えばいいか、分かりませんよね…
昨日バスで最寄り駅まで買い物に行った時に、
お肉屋さんの前を通ったら(>_<)臭いがオエッでした…
温かい、焼いた肉の匂いは大丈夫なのですが、
私は冷めた肉の匂いは、気持ち悪いんです。
ほんと、安定期が待ち遠しいですね!

私は来週、不妊治療院を卒業なので、来週産院デビューですよ。

[20] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/22 08:45

おはようございます。
また月曜日ですね。
週末はどのように過ごされましたか?

私は土曜日に初めて西松屋に行ってみました。
いろいろ見て金額などを確認?!しました。
思ってたより安くかんじましたよ。
日曜日はベビー用品も取り扱ってるトイザらスに行って来ました。
西松屋より品数が多くてビックリ!
ベビーカーを見てたら店員さんに産まれて実際に乗せてみてから買っても遅くないと言われました。
友達の子供はベビーカーに乗らなかったって言ってたので、産後に検討しようと思います(*^^*)

つわりはどうですか?
食欲ないです(>_<)
旦那には昼は会社の食堂で食べてとお願いしました。
私も生肉ダメですね。
見るとウッてなります(^_^;)
あきらかに偏った食事で心配になってしまいます。
あっ伊賀さんは葉酸サプリとってますか?

[21] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/22 16:05

こんにちは。
私は今日は絶不調で、動けずです。

むぎ茶さんは、週末色々見られたんですね〜。
うちの近くにも西松屋ありますが、
覗きに行こうと思ってるうちに、つわりで動けなくなっちゃいました…
チラシを見てると、西松屋は安いですよね〜。

うちは、週末は法事で旦那は不在…
あとは選挙と食材の買い出しが精一杯でした〜。
早くまともに外出出来るようになりたいなぁ〜。

葉酸は移植前から飲んでますよ。
あと1ヶ月もすれば、飲まなくてもよくなるかなぁ〜。

今日は夕飯作れそうにないので、うちは弁当かな〜?

[22] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/22 17:13

こんにちは。
私も週末の疲れからか今日はゴロゴロした1日になりました。
週末に出かけたわりには食材の買い出しはしなかったので冷蔵庫が空っぽです(^_^;)失敗だ…
旦那は帰り遅いらしいけど夕飯どうしよう…

サプリやっぱり飲んでますよね
私は買って飲まずにいて最近思い出したように飲んでます。
間に合わないかしら。。。
実は今回の移植あんまり期待してなかったこともあって。
グレード良くないって聞かされてたから期待しないように考えてたんですよねぇ
ダメですね(^_^;)
今さらですね(^_^;)

明日の午後は産院デビューです。
緊張します(>_<)

[23] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/23 15:12

こんにちは〜。

本当は明日不妊治療院を受診の予定でしたが、
朝、出血&子宮を握り潰されるような痛みがあり
急きょ受診してきました。

「超音波で診たところは、いたって順調だけど経過を診てみないと何とも言えない」とのことで、
不妊治療院の卒業が伸びました…(T_T)

しっかり成長して、心拍もあったので、
お腹の子を信じて、日々を過ごすしかないなぁ…

早く安定期が来ないかなぁ…

[24] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/23 20:21

こんばんは

大丈夫ですか?
握り潰されそうな痛みって(>_<)
怖い〜
赤ちゃん順調でよかったです
安静にして無理しないでくださいね!

私は産院に行ってきましたが…
双子だし初産だし37歳だし血圧高いしってリスク並べられて里帰り出産の大学病院で検診受けた方がいいと言われてしまいました
2週間後に大学病院の予約は入れてあるので、その時に相談するしかないみたいです
もしかしたら検診の度に実家に帰らないとダメかもしれなくて不安です

うまいこといきませんね(^_^;)

[25] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/26 10:01

こんにちは。

出血当日から、つわりが軽くなり、
いいのか?悪いのか?動けるようになりました(^^;)
それは、それで赤ちゃんが無事なのか不安です…

産院お疲れさまでした。
経過が詳しく分かるように、産む産院でなるべくなら見てもらったほうが、
良いみたいですね。
知り合いの、双子を妊娠した子も都内在住ですが、
埼玉に里帰り出産予定でしたが、
妊娠初期からつわりが酷かったらしく、早々実家に帰って検診も
実家から産む産院で受けていたようですよ。

私も、病院で血圧はかると高い時が多いので、
今からちょっと心配です。

今日は、旦那には内緒で表参道のファミリーセールに
行ってきます。
遠出するのは久しぶりなので、疲れる前にさっさと帰って来たいです。

[26] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/26 14:08

こんにちは。
今日は蒸し暑いですが、買い物大丈夫かな?!
出血は止まりましたか?
つわりが軽くなると本当に楽ですよね。
私も昨日くらいから少し食べれるようになってきました。

双子だとリスクは高いってつくづく思います。
双子ママのブログとかコメントとか読むと楽しいマタニティーライフとは言えなかった。って書いてる人が多いです。
無事産まれてきてくれるのが一番なんだけど、ちょっと滅入ります。
覚悟が必要ですね(^_^;)

[27] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/29 11:18

こんにちは!
今日は涼しいですね!

さて、むぎ茶さんは週末はどのようにお過ごしでしたか?

うちは、ソファーを新調したのが届き
買ってきた育児本を
新ソファーでゴロゴロしながら読んだり、
代官山にベビー用品店巡りに行って来ました。

代官山のベビー用品店は、ベビーカーメインの店と輸入おもちゃの店って感じで、実用的な商品を取り扱ってる店が余り無く、物足りなさを感じました。
うちは今の時点では
ベビーカーを買う予定が無いので
ベビーベッドとかバウンサーとか
マタニティーウェアとか
いい加減買いたかった抱き枕とかを見たかったんだけどなぁ…
無かったなぁ…
やっぱりネットで買うしかないのかな?

[28] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/29 16:49

こんにちは
涼しくて過ごしやすいですね
けど今日は週末の疲れからかダウンしてました
夕飯どうしよう…(^_^;)

伊賀さんは都心にお住まいですね
うちは埼玉寄りなので西松屋や赤ちゃん本舗が近くにあります
週末は赤ちゃん本舗でチャイルドシートやマタニティー服を見ましたよ
まだまだ早いですが戌の日の腹帯やマタニティー下着などの価格をチェックしました
必要なものがたくさんありますね
あっいつ入院になってもいいように入院セット用意してみました
用意しとけば入院にはならないかなぁとか思って(^_^;)

ネットは便利だから利用しちゃうけど実物で確認したい物もありますよね

[29] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/07/31 16:09

こんにちは!

今日は、不妊治療院の受診の日でした。
無事に赤ちゃんも育っており、
超音波画像で赤ちゃんが手足をゆらゆらさせていたのが見れて、
ほっとしました。
先週の出血と、つわりが軽くなったので不安でしたが、
先生からも「もう来なくていいよ」と言われ、
本日紹介状を頂き、無事に卒業できました。
はぁ、よかった、よかった。

明日、早速産科を受診してきます!

うちは都心じゃないですよ。
23区外なので、たぶんむぎ茶さんのお宅とお近くだと思います。

私は7週ぐらいから、下着の締め付けがキツいと気持ち悪かったので、
もう既に、マタニティー下着&マタニティー服を着用してま〜す。
マタニティー下着、楽ですよ〜。

むぎ茶さんは、入院セット用意されたんですね!

うちは、まだまだでいいかな〜って感じです。

目下の課題は産後に子供を寝かせる部屋を作らなくちゃいけないので、
ベビーベットを早々に買って、
「これだけ場所をとるんだぞ!」と見せつけて、旦那にいらないものを整理させたいですね。(^^;)

[30] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/07/31 17:21

卒業おめでとうございます(*^^*)
赤ちゃんも順調みたいでよかった〜♪
明日の産院は家から近くですか?
初診は緊張しますよね

都心じゃなかったですか↓
表参道とか代官山とか出てくるからてっきりそう思ってしまいました
私は都心が苦手で出かけても新宿までくらいです
人混みに酔ってしまうんですよね(^_^;)

マタニティー服、愛用ですね
私も買おうかなぁ
早いうちから着てた方がいいらしいですよね
そうかぁ〜すごく欲しくなってきたな♪

つわりは軽くなったままですか?
私は相変わらず食欲なしです
結局1ヶ月でマイナス5,5キロです
もともと肥満体型だから食べないと落ちるのは早いんだろうと思ってましたが赤ちゃんが心配になってきました
早くバランス良く食べれる日がこないかな(>_<)

明日の産院気をつけて行ってきてくださいね♪

[31] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 勝太郎

2013/07/31 19:31

はじめまして
勝太郎といいます
男です

嫁37才
顕微授精で3月2日に出産予定です

嫁は訳あって文章の読み書きが出来ないので私が書き込みしています


普段は読むだけにしますがたまに質問しますので
むぎ茶さん伊賀さん
その時は宜しくお願いします

[32] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/08/01 13:33

勝太郎さん

申し訳ないのですが、
気兼ねなく妊婦同士でお話したいので、
こちらのトピではご遠慮頂けませんか?

むぎ茶さん

本日、初産科行って来ました。
終わるまで、1時間半かかって疲れました…
先生が淡々とした先生で、呆気なく診察も終わりました。
なんだか、こんなもんかぁ〜って感じです。

むぎ茶さんの通ってるとこは、どうですか?

[33] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/01 13:59

勝太郎さん
奥さまの言葉を代筆してるのかな?
(***)

伊賀さん
産院お疲れさまでした
初診は時間かかりますよね
第一回の検診は受けましたか?
何本も採血されましたか?
体重の制限とか言われましたか?
私が行った産院は女医でハキハキしゃべる早口な先生でした
検診で通うつもりで行ったけど分娩病院によるからって最低限の子宮がんの検査しかしませんでした
淡々とした先生でもきちんと説明してくれるならいいですよね

今日は夕方その検査結果を聞きに行ってきます(^_^;)

[34] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/08/01 15:32

初めまして。リリィです。
7週目で2014年3月に出産予定です。
よろしくお願いします(*^_^*)
不妊治療医院を先日、卒業しました。今は、新しい産院の受診待ちです。

伊賀さん
お誘いありがとうございます(*^_^*)
早速、お邪魔しちゃいました。

[35] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/01 17:45

リリィさん はじめまして
今10週で双子を授かった37歳です
よろしくお願いします(*^^*)
情報交換していきましょう!

[36] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 ぽち。

2013/08/02 10:52


気兼ねなく妊婦どうしって!その書き込みは、ないと思いますよ!!

[38] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/08/02 17:12

むぎ茶 さん

昨日の産科の初診ですが、ほとんどが待ち時間で
結局診察は、乳がん検診受けた事が無かったので、
やってもらい、
あとは超音波で赤ちゃんを見て15分程度で終わってしまいました。

体重とか、血圧とか血液検査とかやるのかと思ってたんですけどね…
妊婦検診は12週からなんだそうです。
でも、また来週来てくれと言われたので、
行って来ますが、
その前に他の産院も行ってみようかと、ちょっと迷ってます。

ちょっと気になったのが、
先生が不妊治療院の紹介状を見ながら、
「どちらに原因があったの?」
「何回で結果がでたの?」って聞かれて、
その後、
「専業主婦なのね」って、ぼそっと先生が言っていて、
なんだか、不妊治療に理解がないっぽいな〜〜と感じてしまいました。

なので、指導的なことはほとんど一切言われず、
「冷やさないでね」としか言われなかったです…
ここで、産んでいいのかな〜〜って迷い中です。

先週の出血以来、つわりは軽く、夕方ぐらいに疲れてくると
気持ち悪くなりますが、昼間は結構大丈夫です。
食欲もあり、量はあまり食べられませんが、
お腹が空くと、ちょこちょこ食べているので既に1キロ増えました。

むぎ茶さん、5,5キロも痩せたんですね!
私としては、羨ましいけど、食べられないのも辛いですよね…
少しづつ、ちょこちょこ食べると、つわりが軽くなるって、
ブログに書いていた方がいらっしゃいましたよ!
(その方は医師に言われたそうです)
一日10食ぐらいにして、ほんの少しづつ食べるそうです。
早く、食欲戻るといいですね!


リリィ さん

リリィさんも不妊治療されていたんですね!
卒業おめでとうございます!

つわりはどうですか?
家事などは出来てますか?

私は今日、1週間ぶりに掃除機かけました…(^^;)
汚すぎ…


ゆめの さん

はじめまして〜!
不妊治療院ご卒業おめでとうございます!

双子ちゃんなんですね〜!!
やっぱり、不妊治療されてる方で双子ちゃんの方、多いですね!

出血があると、不安ですよね…
今は落ち着きましたか?

[39] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/02 18:45

こんばんは
少し過ごしやすい1日でした(*^^*)

伊賀さん
産院の先生いまいちですね
そんなこと聞くなんて…先生に不信感持つと引きずるし迷っているなら病院かえた方がいい気がします
まだ検診受けてないなら間に合うし。
私は先週の子宮がんの検査結果を聞いてきて陰性とのことでした
よかった〜♪
この結果を持って来週実家に帰って分娩病院に行ってきます

つわり…1日10食かぁ
あんまり体重増やせないし、ちょこちょこ食いもカロリーとりそうですよね
料理好きで食べたいもの作ってたのに今は何作ればいいかわからないかんじです
つわりが終わった反動が恐ろしい(>_<)

ゆめのさん
はじめまして
双子ちゃんなんですね♪
お話して不安解消していきましょう
今何週ですか?
つわり大丈夫ですか?

[40] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/08/02 22:28

こんばんは。

伊賀さん
その病院は、ちょっと…って感じですね(^_^;)
私もつわりで辛いです(´Д` )
食べても食べなくても気持ち悪いので困ってます。
吐くまではいかないのですけど、ゲップが止まりません(^_^;)
家事も手抜きですよ…旦那に申し訳ないです。

むぎ茶さん
ガン検診の結果が陰性で良かったです。
私も実家の近くの産院に通う予定です。
紹介状を貰っていないことに気付き、不妊治療院に電話したら、ただの渡し忘れでビックリでした(^_^;)
届き次第、初診察に行ってきます。

ゆめのさん
初めまして。リリィです。
今、7週目です。同じくらいでしょうか??
私は双子ではないですけど、
出血が続いて不安な日々を過ごしてました。
お互いに無事に卒業できて良かったですね(*^_^*)

[42] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/08/06 10:46

皆さん こんにちは。

また今週から暑くなるみたいで、げんなりしましね…

さてさて、私は日・月曜日と頭痛でダウンしてましたが、
今日はそこそこ回復しました〜!

よちよち歩きでこれから買い出しに行ってきたいと思いま〜す!

あ、ず〜っと欲しかった抱き枕を西松屋で買ったら、
形が変で抱き着きづらいので、イライラしてます。
お勧めできないので、皆様はお気をつけ下さい。

[43] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/06 11:42

こんにちは
日曜日から実家に帰省しています
千葉は蒸し暑いです(^_^;)

伊賀さん
抱き枕いまいちなんですかぁ〜
残念
私も検討中なので情報ありがとうございます(*^^*)
頭痛もつわりの一つみたいですね
買い物気をつけてくださいね

リリィさん
つわりはどうですか?
暑いし気持ち悪いしでどうしようもないですよね
今は食べれるもの食べて乗り切りましょう
ところてんオススメです(^o^)

ゆめのさん
つわり大丈夫ですか?
水分取れてますか?
あんまりひどい時は病院に電話してくださいね
脱水症状が一番危険ですよ
私も双子妊婦さんとの会話は嬉しいです
あっ双子ママの専門の妊婦から育児までの本が売ってますよ
たまひよから出てる本でなかなか勉強になります
オススメです

明日、分娩病院の初診です
大学病院なんてはじめてなので緊張します

[44] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/08/06 22:37

皆さん、こんばんは。
今日は産院に行ってきました。
元々、かかりつけ医だったのですが、久しぶりで緊張しました。

先週、不妊クリニックで診察したばかりという理由で今日は診察は無かったです。ちょっと不安(*_*)
とりあえず、分娩予約といろんな説明を受けて終了です。
助産師さんの香水にはビックリしました…医療関係者であんなに香水をつけた人に会ったのは初めてです(*_*)
今日はつわりが軽くて助かりましたが、次回からが怖いですね…。

実家に寄ると、妹のお腹がパンパンでした。もうすぐ出産予定日なんです。楽しみ(*^_^*)

伊賀さん
抱き枕の情報ありがとうございます。参考にしますね。

[45] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/08/07 13:09

皆様
暑いですね…溶けそうです。

さて私は、気を取り直して、別の産院を受診してきました!

受付の方も、先生もそこそこ感じが良かったので、ここで産もうかと思います。
受診の予約が先週行った産院は出来なかったけど、こちらは出来るので
早速来週予約しました〜!
やっと安心した〜!


むぎ茶さん

頭痛もつわりの一つなんですね!
知らなかった〜。(^_^;)

ご実家帰られてるんですね!良いなぁ〜。
もう大学病院は受診されたかな?
私はビビりなので病院行く時は毎回緊張しますが、大きな病院だと更に緊張しそうですね…


リリィさん

産院お疲れさまでした〜。
もう分娩予約なさったんですね〜!
でも診察無かったんですか?
そんなこともあるんですね。

それよりも、助産師さんが香水?って…
駄目ですよね…

私は日によって、嫌だなって思う匂いにばらつきがありますが、
排気ガスとか、デパートのトイレが、最近だめですね…

[46] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/09 15:42

こんにちは
暑いですね(^_^;)
冷蔵庫空っぽなのに買い物に行きたくないです(>_<)

皆さん、つわりはいかがですか?
私は最近気持ち悪さが減ってきました
旦那にも食べ方が戻りつつあるねって言われました
皆さんももう少しで落ち着きますよ
乗り切りってくださいね

大学病院行ってきました
さすがに大きい!そして待ち時間が長い!
定期検診は自宅近くの産院で受けて28週の検診からは大学病院で受けることになりました
28週まで順調ならってことですけどね(^_^;)
双子はやっぱりリスクが大きいので状況次第では都内の大学病院に転院もあり得るみたいです
どうしたら順調にいくのかなぁ〜
祈るばかりです

皆さん何かマタニティーグッズ買いましたか?

[47] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/08/09 19:49

こんばんは。

伊賀さん
別の病院が見つかって良かったですね。先生が信頼できないと不安になっちゃいますもんね。

むぎ茶さん
大学病院は待ち時間が長くて大変でしたね。お疲れ様でした。つわりが落ち着いて良かったです。マタニティライフが楽しめる時期ですね(*^_^*)


昨日、妹の赤ちゃんが産まれました(*^_^*)
亡くなった祖母に似てるような気がしました。小さくてカワイイ!私も頑張らなくちゃ(≧▽≦)って思いました。
私はまだ、つわりの真っ最中で辛いですが、だんだん落ち着きますよね?

[48] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/10 09:57

おはようございます
今日も暑いですね(^_^;)

リリィさん
妹さんおめでとうございます!
次はリリィさんの番ですね♪
つわりは必ず終わります
12週過ぎれば楽になりますよ
お腹の中で元気に育ってると思って乗り切りましょうね(^o^)/

[49] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/08/12 17:04

こんにちは〜。
ほんとに暑いですね…
私は11wなりましたが、つわりは、夕方〜夜に
たまにある程度です。
食欲もありますが、すぐにお腹がいっぱいになるので、
外食すると、残しちゃいますね…(^_^;)

むぎ茶さん
病院お疲れさまでした。
待ち時間が長いと、大変ですよね…
私も、始めに行った産科では、
待ってる間に気持ち悪くて辛かったです。

リリィさん
妹さん、ご出産なさったんですね!
おめでとうございます!
抱っことか、予行練習させてもらえるといいですね〜。


さて、つわりは軽くても家事がなかなかやる気になれないので、
手抜き夕飯の準備を始めるかな〜。

皆様、暑いのでくれぐれも無理なさいませんように〜(^o^)/

[50] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/12 18:09

こんばんは
空の遠いところでゴロゴロ鳴っています
皆さん体調はいかがですか?

伊賀さん
私も食欲が戻ってきて食べるけど満腹になるのが早いです
残すと旦那が食べてくれますが旦那の体重が心配です(^_^;)
夕飯作る気になれないですよね
かと言って飲みに行かれるとイラッとするし…
どうしようかなぁ〜

久しぶりに手芸をしたら肩こりがひどいことに(>_<)
頭痛がして大変な思いをしました
薬も湿布もダメだから気をつけないといけないですね

[51] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/08/12 20:02

こんばんは。
本当に暑いですね(^_^;)

私も手抜き夕食です…
すぐに疲れちゃいます。掃除機かけて、買い物とクリーニングの受け取り、頑張った方ですよ(^_^;)
早くつわりが落ち着いてくれることを祈るばかりです。9Wに入ったばかりなので、もう少し我慢ですね?

皆さんに質問です。いつ頃、旦那さんの家族に妊娠の報告されました??
私は、義母に暴走の前科あり(^_^;)なので迷ってます。仕切りたがりで勝手にいろいろ買い込んじゃいそうで怖いです…。

[52] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/14 10:27

おはようございます
今日も暑いですね(^_^;)

私は12週に入ったのでつわりはだいぶ楽になりました
9週10週の時が一番酷かった気がします
リリィさんもう少しですね
水分取ってあまり無理しないでくださいね

旦那の両親への報告は7週の時だったかな
結構、早い報告でした
いろいろ相談に乗って欲しくて私の両親に報告するって言ったら、旦那がうちの両親が先だろう!みたいになって(>_<)
たまにめんどくさい旦那なんです…
仕切りたがりの義母さまですか(^_^;)
なんかつわりが落ち着いた頃でもいい気がしますね

[53] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/08/14 20:23

リリィさん

妊婦報告かぁ…
色々ありますよね…

私は今11周ですが
実は、昨日実家に一人で行って、やっと妊婦を報告してきました。

週末に旦那が「一緒に報告に行こうよ!」と言っていたのですが、
お盆で姉も帰省してて、色々話したかったので、
旦那には内緒で、行って来ました。

本当は3カ月ぐらいたったら、伝えようと思ってましたが
義理の両親には、7週の時に旦那から伝えてもらいました。

ちょうど7〜9週がつわりがMAXで、家から出るに出れない状態だったのに、
旦那の実家で迎え火を名目にした親族の集まりや、
翌週に法事もあり、行けるわけないな、と思い…。
ちなみに旦那の親族には安定期になるまで内緒にしてもらってます。
旦那の従兄弟も安定期に入るまでは、妊娠したことを言わない人がほとんどだったので…

むぎ茶さん

うちの旦那も面倒ですよ。
迎え火の集まり当日に
「体調悪いから行けない」と旦那に伝えたら、
みるみる機嫌が悪くなって、
(適当な理由をつけて、妻は来れないって言ってくれればいいのに…頭が固くて回らないんですよね…)
もう、面倒だから旦那に早めに行って義理の両親に妊娠報告して来いと、行かせました。
案の定、「泣いて喜んでたから、寝てろ」と、
手のひら返した対応で、やっぱりね(-.-;)

うちの旦那は長男なんで、妻よりも自分の両親からどう見られてるか?が大事みたいですからね…(^_^;)

[54] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/08/15 15:36

ありがとうございます(*^_^*)
来週、旦那の家族と食事に行く予定なので、妊娠報告することにしました。

私の家族には、妊娠検査薬で陽性が出た時点で報告しちゃったんです。
旦那の両親にとっては初孫で義母が暴走するのは確実…(^_^;)
本当は安定期まで報告はしたくないんですけど、つわりでお墓参りに行けそうもないので、報告しないと後が面倒になりそうで…(^_^;)
普段はいい人なんですけど…
テンションが上がると厄介な人に変身するんです。結婚式場を勝手に予約したり、私の親族を無視して披露宴もどきを主催したり、困った仕切り屋さんです(^_^;)
つわりが辛い時にハイテンションで迫られたら…考えるだけで疲れます。

[55] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/15 17:34

こんばんは
夕方になって風があるので少し涼しい気がします(*^^*)

リリィさんの義母さまは大変そうですね
喜びの余りなんでしょうけど度が過ぎると受ける方は参ってしまいますね
つわり中はうまく避けられるといいですね

うちも長男です
両親も次男には期待してないかんじなので変なプレッシャーが(^_^;)

一回目の妊婦検診に行ってきました
尿検査、血圧、超音波、採血3本とりました
超音波はお腹の上からでちょっと感動してしまいました
で会計…補助券使って2万円超え(>_<)
採血したからだとは思うんですが高い(>_<)
カードが使える病院で助かりました
皆さん気をつけて!

[56] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/08/21 11:41

暑いですね(^_^;)
昨日、初めての妊婦健診に行ってきました。
採血4本と内診、助産師さんと面談?で食事のアドバイスなどを受けました。
費用は、11,000円でした。
むぎ茶さんのアドバイスがあったので多めに持って行って良かったです(*^_^*)

しばらく、診察がなかったので本当にお腹の中で育ってるのか心配でしたが、心臓がピクピク動いてました。元気に育ってて安心です(*^_^*)
もう一つ、命が育ってるって感動ですね。

[57] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/21 13:59

今日も暑いですね(^_^;)

リリィさん
検診お疲れさまでした
なかなかの高額でビックリしますよね
胎動が感じられるまで本当にお腹で生きてるか心配になりますよね
超音波写真を見て乗り切るしかないですねよね(>_<)

私は土日にちょっと動き過ぎちゃったみたいで少し出血してしまいました
月曜日に診察うけて流産の兆候はないと言われたのでひと安心だったんですが驚きました
出掛けてテンション高かったのに突然ドーンと凹んでしまって…
先生にはなるべく家でゴロゴロしててくださいって言われてしまいました
安定期まで長いなぁ(;^_^A

[58] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/08/21 17:10

皆さん、こんにちは!

むぎ茶さん

まだまだ無理は出来ないですね。
ゆっくり過ごして下さいね!

リリィさん

検診お疲れ様でした!
私も今日、初妊婦検診に行ってきました!

むぎ茶さんのアドバイス通り、
多めにお金を持っていきましたが、
4月に不妊治療院で受けた感染症の検査結果を持参したので、
いくつか血液検査を受けなくて済んだせいか、
本日のお会計は¥10,100でした。

でも採血は7本採られました…(ToT)多いよ…

今日、分娩予約を入れたので入院に必要な書類やら、説明を受けて、
私も助産士さんから、今後の指導を受けました。

あと産院で行われてるマタニティーヨガの予約を入れたので
来月からいよいよ軽い運動が初められます!

それにしても、早く涼しくなってほしいですね…

[59] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/22 08:40

おはようございます
今日も暑くなるみたいです(^_^;)

伊賀さん
検診お疲れさまでした
採血7本は多いですね
貧血になってしまいそうです
マタニティーヨガいいなぁ〜
私も軽い運動したいと思っていましたが先生に止められました
双子はなかなかリスクが大きいようで自宅安静が一番なかんじです
最後の二人旅行にも行きたいけど実現するか微妙なところです(^_^;)

[60] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/08/23 17:36

こんにちは☆

むぎ茶さん

そうですよね…
双子ちゃんだと、なかなか動けないみたいですよね…

動かないのも、ストレス溜まりますが、
うまく気分転換できると良いですね!

私は、産前・産後と里帰り出来ないし、
主人の実家は近所ですが、
新婚当初「孫の面倒は見ないから、介護もしなくていい」って早々に義父に言われたので、
産後は、実質1人で育児しなきゃないので、
今のうちから少しでも、体力付けておきたいんですよね…。

[61] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/24 09:56

おはようございます
昨夜は少し涼しくて過ごしやすかったです(^o^)

伊賀さん
ずっと家にいるのも滅入ってしまいます(>_<)
もう少し涼しくなれば手芸もやりたくなるかなぁと思ってます
母が手作りベビー服の本を購入しててスタイが簡単に作れそうだったのでやってみようと思います(*^^*)

義父さんにはっきり言われたんですね
孫欲しくないのかな?
介護しなくていいって言われても必要になったら手伝わないわけにはいかないし、なんかズルいですよね
うちの義父は反対に面倒みてもらう気満々です
「老後はよろしく」なんて言ってましたから(^_^;)
とりあえず元気でいてくれるよう願うだけです(;^_^A

[62] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/08/27 23:19

こんばんは。
ここ数日は涼しくなり、過ごしやすいです。エアコンつけなくて平気なので助かります。皆さんの地区はどうでしょうか?
今までのボトムなどがきつく感じる(お腹は膨らんだ感じはしませんが…)ので、マタニティ用を買ってみました。つわりで買い物に行く気になれないので通販にしました。届くのが楽しみです。
妹がアジャスターをくれたので、暫くは今までのボトムも履けそうです。
皆さんはどうされてますか?
下着や洋服などをマタニティ用にしてますか??

[63] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/08/29 16:55

皆さん

また暑さが戻って来ちゃいましたね…
ガッカリ…

むぎ茶さん

手芸、いいですね!
私は、スタイとガラガラのキットを買ったはいいけど、
暑さで手を付ける気になれず、放置してます。

私も、お気に入りの布で、おくるみとかも作りたい!と妄想ばかりが膨らみます…

義父も、孫を実際に見れば、変わるんでしょうが、
義父より、
近くに住んでる独身の義理の弟が厄介で、(道で会っても無視されます)
後々弟から色々言われたり、絡まれても面倒なので、すっぱりと義理の両親には面倒見てもらわない心構えで生きます!


リリィさん

義理の両親には、妊娠報告出来ましたか?

義母さん…暴走しないといいですね…

私は、早い時期からマタニティーウエア&下着に変更しましたよ。
締め付けが気持ち悪かったので…

私もボトムのアジャスター持ってますが、
アジャスターの上から重ねる腹巻きみたいなのが、どうも変に思えて使ってないです…
マタニティーブラが1つしかないので、そろそろ買いたそうと思ってます。

[64] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/08/30 14:10

暑いですね(^_^;)

伊賀さん
義家族には報告しましたよ。
義父が「やったぁ、名前考えなくちゃ!!」って言ってました…。
えっ??って思いましたが、旦那は名前は2人で決めようね!って言ってくれてるので安心かな?
義母は、義妹に気を遣って、控えめに喜んでいましたよ。
今のところ暴走はしていません(笑)

アジャスターの腹巻き?私もうまく使えません…。
何もしないとチャック空いてるのが見えちゃうし、難しいですね(^_^;) 長めのトップスで誤魔化してます。

[65] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/08/31 00:38

こんばんは
眠れなくて、こんな時間に書き込みです
隣で旦那は飲んで帰ってきて酒臭いし何だかゴホゴホ咳してるしで寝付けないです(^_^;)

マタニティーの物はまだ買えてないです
欲しいんですけどねぇ
腹帯はひとつ購入しました
少しお腹も出てきて戌の日にはまだ早いですけどね
外出時のみ着けてます
ちょっと安定感があっていいかんじなんです(*^^*)

あっご存知かもしれませんが5キロ以上重い物を持ったり押したり引いたりしちゃダメですよ!
出血します!と先輩ママさんに言われました
気をつけましょう(^o^)/

[66] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/09/05 17:09

皆さん
こんにちは☆

昨日はすごい天気でしたね!
雷が凄くて、あまり良く寝れませんでした。

さて、私は月曜日に助産院の見学に行ってきました。

電車に乗るのが久しぶりで、
途中で体調悪くならないか心配でしたが、
無事に帰って来れました。(でも、帰宅後頭痛が始まり、昨日まで寝込んでました…)

助産師さんの話が、とても為になりました。
無痛分娩が流行っていることについても、触れてらっしゃいました。

今月末にそこの助産院で行われる、
バランスボールのエクササイズに参加する予定です。

今日は不妊治療中から通ってる漢方の先生に、やっと妊娠報告して来ました。
ついでに妊娠中でも飲める便秘薬を貰ってきました。

毎日便秘予防に、ラブレ&ヨーグルトを食べていたので、けっこう出ていたのですが、
助産師さんいわく、
乳製品は、母乳に良くないそうなので(乳腺がつまったり、赤ちゃんが嫌がって飲まないらしい)
そろそろ乳製品だちをしようと思います。

リリィさん

義理のお母さん、暴走しなくて良かったですね!
でも、義父さんの「名前考えなくちゃ!」は、気になりますね…(-.-;)

あ、私はマタニティーブラを買い足しましたよ!
普段は無印のブラトップ(カップつきキャミソール?)を来てましたが
アンダーのゴムが最近キツくて限界だったので、
やっと楽になりましたよ♪

[67] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/09/08 14:03

こんにちは(^○^)
まだ暑い日が続きますね。

伊賀さん
助産院で出産予定なんですか??
乳製品が母乳に良くないとは知りませんでした…知らないことが多くて不安になっちゃいます(^_^;)
私もブラトップを愛用してますよ。そろそろ卒業かな?って感じです。

お腹が膨らみ始めたような気がするのですが、本当に育っているのか不安…。来週は妊婦健診なので安心できるかな?と思ってます。

つわりで食欲がなくて、凹んでるのに旦那に説教されて、さらに凹みました…。もともと超心配症で私の体重が減ったりして不安になったようです。
義母に話したら、30過ぎのいい大人が母親に説教されてました(笑)
普段は味方になってくれるので、いい義母です。

[68] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/09/08 22:16

こんばんは。

ここ2日調子がいいと思っていたのですが、
今日は1日だるくて駄目でした(-.-;)
来週は念願の安定期突入なのに、まだまだ気をつけろ!ってことかな…

リリィさん

私は総合病院で出産予定ですが、
産後、実家に里帰り出来なそうなので、
産後入院するつもりで助産院の見学に行きましたよ。

リリィさんは今何週でしたっけ?
いろんな方のブログを見てると、つわりの時期に痩せる気満々で
「つわりダイエット」と称して「5キロ痩せた」って方などがゴロゴロいますよ(*^_^*)
ちなみに私はつわりの時期に1キロしか痩せませんでしたが…

まぁ、余り極端に痩せるのは体に悪いけど、
多少だったら今の時期はまだ胎盤も完成してないだろうから、
お母さんの蓄えてる栄養だけで、大丈夫なはずですよ!(って本に書いてあったはずです)

念のため、妊婦健診の時に、医師に相談してもいいですね。

旦那さんが義母さんに怒られたのかな?
旦那さんも、妊婦について 少し勉強しても良いかも知れないですね…

うちの旦那は、私に隠れて「妊婦本」を2冊ほど買って、たまに読んでるみたいです。
でも、「それでも妊婦本読んでんのか?コイツ」と疑わしい発言や行動をとることがあるので、
本も当てにならないかもです。(^_^;)

[69] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/09/09 11:49

こんにちは。

伊賀さん
なるほど!産後の入院なんですね。
いいですね(*^_^*)私も探してみようか?
旦那さん。隠れて妊娠のお勉強なんてカワイイですね(*^_^*)
一緒に頑張ろう!みたいな感じで嬉しいですね。

私は、13週目に入ったところです。
つわりで体重が増えなくても、あまり問題ないですよね…。
このままでは、2人も死んでしまう(´Д` )先生に相談しないと!!
って大袈裟なんです…(笑)
病院や役所でもらった資料の中に「パパ用」みたいなのがあって真剣に読んでたのに…。吹っ飛んじゃったんですね(^_^;)
妊娠出産に関しては、男性はダメですね(゚д゚lll)

明日が妊婦健診なので先生や助産師さんに相談してみます。

[70] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/09/11 18:49

こんばんは
朝夕、過ごしやすくなってきましたね
体調はいかがですか?

伊賀さん
安定期に入りましたか?
お腹も出てきたかな?
戌の日の安産祈願はどうしましたか?

リリィさん
検診はいかがでしたか?
エコー見ると安心しますよね
助産師さんには相談できたかな?

私はもうすぐ17周です
家でゴロゴロしてるばかりで体力落ちてます
少し頑張って出掛けるとお腹が張るのでなかなか気を使います
里帰りを希望していますが残していく旦那のことが心配でちょっと凹むときがあります
贅沢な悩みですよね(>_<)

[71] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/09/12 11:06

こんにちは。
昼間はまだ暑いですね(^_^;)

むぎ茶さん
17週目、そろそろ耳が発達して外部の音が聞こえる頃ですね(*^_^*)
双子ちゃんだとお腹も大きくなって大変ですよね?! 無理しないでくださいね(^_^) 椅子に座ってできる妊婦体操があるみたいですよ。

妊婦健診へ行ってきました。脊髄や手足がハッキリ見えてバタバタ動いていました(*^_^*)
あんなに鮮明に見えたのに、先生のシャッターチャンス?が下手でボヤけた超音波写真になってしまい、旦那に感動が伝わりませんでした(^_^;)
「次の妊婦健診は一緒に行って、動く我が子を見るんだぁ」って言ってます。

[72] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/09/13 00:58

こんばんは

リリィさん
検診お疲れさまでした
私の通う病院のエコー写真もボケボケで旦那はさっぱりわからんと言ってます
映像で見るとまだわかるんですけどね
うちの旦那は2回目の検診に付き合ってくれてエコーより心音に感動していたようでした
父親教室にも興味ありそうだったけど参加できるかなぁ…って感じです(^_^;)

妊婦体操かぁ
調べてみます(*^^*)

[73] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/09/14 19:51

皆さん、こんばんは。

私は念願のマタニティーヨガに昨日参加してきました。
産院で助産師さんが教えて下さるので、
色々なアドバイスなどが伺えて、とても頼もしかったです。
ヨガの内容は、ヨガというよりも、軽く体を動かす程度だったので、
これなら続けられそうです。
でも、久し振りの運動だったせいか、帰宅後は爆睡しちゃいました…(^_^;)

私は本日無事に、16週に突入しました!
今日は主人と、私の実家に妊娠の挨拶に行ってきました。
「産後はうちで預かりますから」と母が主人に言ってくれたので、
無事、産後は実家に帰れることになりました!

義母にはなるべく世話になりたくないので、良かった♪

皆さんに質問です。

来週2回目の健診なんですが、
超音波は経腹プローブですか?
うちの産院は1回目の健診は、経膣プローブで、
超音波のモニターもカーテンで仕切られていて、
最後の方にカーテンを少し開けて、モニターを見せてくれる感じでしたので、
付いてきた主人は実際の超音波画像は見れない感じでした。

妊婦雑誌だと「12週以降の健診は経腹プローブを使う」って書いてあったのに、
いつからなんだろう??と思ってます。

リリィさん

健診で赤ちゃんの元気な姿が確認できて、良かったですね!

むぎ茶さん

私達は歳も歳ですから、
無理は禁物ですね。

今日実の母に散々
「歳なんだから無理すんな!」と釘さされました(^_^;)

それとは逆に、さっき珍しく電話をくれた義母は、「若いんだから大丈夫よ〜」とのんきなこと言ってました…
20代で出産してる親の世代に比べたら、
10歳以上歳とってるのに…若くないよ…ってね内心ムッとした。

[74] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/09/17 00:41

こんばんは
台風すごかったですね
皆さん被害はなかったですか?

伊賀さん
ヨガお疲れさまでした
気持ちの良い疲れっていいですよね
続けられるといいですね(*^^*)
私は11週の時からお腹の上からのエコーでした
心音も聞かせくれます
内診だと旦那さんは見れないですもんね
16週ならお腹の上な気がしますけどねぇ(^_^;)

わかります!
若くないのに若いから大丈夫とか言わないで欲しいですよね
嫌みなの?!って思ってしまいます
妊婦にストレスは大敵なのに、まったくも〜ってやつですね!

実家に帰れることになってよかったですね
16週になったってことは17日が戌の日かな?
同じです
私は平日旦那が休めないので日曜日に安産祈願に行ってきましたよ
ご祈祷をうけてお守りやお札や腹帯に縫い付けるサラシなどいただいてきました
戌の日ではなかったので貸し切り状態でのご祈祷でした
ここぞとばかりに神頼み(>_<)
守っていただきたいです♪

[75] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/09/17 16:34

こんにちは。
台風は被害なしでした。
今日はいいお天気です。暑すぎず過ごし易いです。

伊賀さん
マタニティヨガいいですね。私もやりたいです。
私も里帰り出産ですよ。
先日、旦那のいとこの赤ちゃん(首も座ってない)を義母が寝かしつけると言って、ブンブン振り回したんですΣ(゚д゚lll)ギャーギャー泣いてるのに!眠くなったかな?ってニコニコしちゃってるんです。
我が子もあんな目に合うのかと思ったら恐ろしくなりましたよ(^_^;)
なので、私の両親に産後2〜3ヶ月は置いてくださいってお願いしました。

先日の妊婦健診は、13週目でしたが経膣プローブでしたよ。モニターが患者側にも付いているので、診察中はずっと見てられました。
次回からは、お腹の上から診察になるよって言われましたよ。
先生によって違うんですかね?

むぎ茶さん
私は、戌の日が9/29なので、旦那の都合が良ければ一緒に安産祈願へ行こうと思ってます。

[76] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/09/18 16:38

こんにちは。

台風凄かったですね。
うちの被害は、旦那の鉢が一つ割れたぐらいでした。
いっぱい鉢があって邪魔だから、
一つといわず、もっと割れてしまえば良かったのに…と思ってしまう、嫌な妻です(^_^;)

やっぱり、そろそろお腹の上からの超音波ですよね…
今日、2回目の健診でしたが、経膣プローブでした(-.-;)
いつになったら、生超音波を旦那に見せられるんだか…

そして、衝撃的なこと言われました…
「数週に比べて、経管が短い」と言われてしまいました…
旦那にそれを伝えたら…
「腕立て伏せでも、やってろ!」と言われ、
ムカつきました(-_-#)
こういう無責任なことを、産後も言われるのか…と思いと、気が重いです…

むぎ茶さん

日曜日に安産祈願されて来たんですね!
貸し切り状態!良かったですね!
うちは土曜日に実家近くの神社で腹帯とお守りだけ貰いに行ったので、
「戌の日に巻くぞ!」と思っていたのですが、
まだまだ先だと日にちを勘違いして、
今日、健診のついでに助産士さんに巻き方教わってきました。
1日遅れになってしまったけど、
旦那も気付いてない、っつか、戌の日はノーマークみたいなので、
このまま、知らん顔して巻いていよっと。

リリィさん

義母さん、やっぱり暴走する性格なんですね…
あやし方、知らないのは恐ろしいです…
うちの義母は、旦那が赤ちゃんだった時に、
ミルクを飲ませ過ぎてブクブクに太らせた、
という前科ありですよ…

土日の戌の日の水天宮などは、
もちろん激混みみたいなので、気をつけて行かれて下さいね〜!

ちなみに私だけ里帰り出産じゃないんです(^_^;)
近くの産院で産んでから、退院後 実家に帰ります。
私は3週間ぐらい居たら、帰ってこないと
旦那がブーブー言うだろうし、
さすがに私は3姉妹の末っ子で、
母も体力的に心配なので、
あとは自力で頑張らないと、です。

[77] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/09/19 09:10

おはようございます
秋晴れですね♪

伊賀さん
経管が短いって大丈夫ですか?
先生に安静って言われなかったですか?
早産になりやすいってことだと思うんですけど(>_<)
旦那さんひどいです!
腕立てなんかやったら産まれちゃいますよ!
無理しないでくださいね
私はいつも早産の危険性があるので、最低限の家事はしてほとんど布団にいます
入院だけは避けたいので…
本当に気をつけてくださいね〜

退院後の里帰りでも泣いてる理由とか沐浴とかのアドバイスがもらえるだけでも助かりますよね
ご飯も出てくるし(*^^*)
私も状況によっては里帰り前に東京での出産もあり得るので同じかもしれません

リリィさん
旦那さんと安産祈願行けるといいですね
本当に土日の水天宮は混んでるみたい
ですよ
入場規制があったとか誰かのブログに書いてありました
気をつけて行ってきてくださいね(*^^*)

[78] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/09/20 09:58

おはようございます。

昨日はお月さまが綺麗でしたね!

むぎ茶さん

「安静にした方がいいんですか?」と健診の時に聞いたんですが、
「お腹がはったら休んで」としか言われず
とりあえず、安静指示は出てないので、
普段通りに生活してます。

うちの旦那さま、
安定期に入ったから、
何でもしていいと思ってるのかな?
週末、実家に行った帰りにも、
「来週末はお彼岸だから、墓参りに一緒に行こう」とのんきなことを言ってたけど、
体調が優れない、とか言って行くの辞退します。

みなさんの旦那さまは、
妊婦の体調のこととか、
ちゃんと理解してくれてますか?

うちは、「努力すれば、体は良くなる!」的な
スポーツ根性的な発想なので、
精神的にも疲れます(-o-;)

[79] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 むぎ茶

2013/09/21 16:07

こんにちは
今日は旦那は仕事なので、いい天気なのにゴロゴロしています

伊賀さん
お腹張ったら横になってくださいね
張ってる時はお腹なでなでしないでとにかく横になるのが一番らしいです
無理しないでくださいね

うちの旦那は気にしてくれてる方だと思います
職場に先輩パパさんがたくさんいるので飲みの席でアドバイスされるみたいです
一応お腹もさわってくるし写真も撮りたがります
けど写真は苦手です・・・
最近は「何をそろえればいいんだろう」と言いはじめました
レンタル雑誌も興味深く見てました
私がいつ入院になるかわからないので、なるべく早めに準備しないとなぁとは思ってます

[80] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 すもも☆

2013/09/21 16:15

はじめまして。
33歳、初マタで3月出産予定のすもも☆です。
私もよかったら一緒に情報交換参加させて下さい(*^_^*)

[81] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/09/21 16:28

こんにちは。
だいぶ秋らしくなってきましたね。

安産祈願に義両親と一緒に行くことになりました。
おそらく、義妹もついてきます。
なぜか?私が一緒に行きたいと希望したことになってます…心身共に疲れそうですが、頑張ってきます。

むぎ茶さん
早産の危険があるんですね…のんびり安静に過ごしてくださいね(*^^*)

伊賀さん
安定期に入ったらOKってことはないですよね…
うちの旦那は超心配症なので…逆の意味で困ります。
私もお墓参りに誘われそう。
いつも5人で行くので、5人乗りの車にギュウギュウなんです。何もなくてもキツイのに、今は匂いに敏感だから、絶対に無理ですよ…
安産祈願もわざわざ、お墓に近い場所を推してくるんですよ(^_^;)お断りしましたが…
実の両親があまり干渉しないタイプなので、過干渉な義母に戸惑うばかりです…(^_^;)

[82] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/09/21 16:31

すもも☆さん
こんにちは。待ってましたよ。
よろしくお願いします(*^_^*)

[83] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/09/24 17:33

皆さん、こんにちわ!
すっかり秋らしくなりましたね♪

私は昨日から頭痛が治まらなくて、何もやる気になれません(;;)
やはり昨日、旦那が「墓参りに行くけど」と誘われましたが、
一人で行かせました。
次の健診までは、心配なので遠出はしない!と私は決めてます。

むぎ茶 さん

旦那さんに職場にアドバイスしてくれる先輩パパさんが居るなんて、いいですね!
うちの旦那は、友達も居ないし、近くにアドバイスしてくれるメンズは居ないな〜…

私も、そろそろベビーベットや入院バッグを用意しようかなと思ってます。
その前に、ベビーベットを置く場所を作りたいです。
ベビーカーや、チャイルドシートは、姉からのお下がりがあるので、
一度、業者にクリーニングに出せば、買わずに済むので、
それぐらいですかね。

むぎ茶さんはもう、胎動感じますか?
私は先日それらしき物を感じたのですが、確信が持てません…

リリィ さん

安産祈願も義両親がくっついてくるんですか!?
なんだか、厄介ですね…

大人数だと、まとまらないから時間がかかりそうですよね…
なんだったら、当日体調が悪い、と言って断ってしまっても
いいのでは?
あまり、無理しないようにね〜。


すもも さん

はじめまして。
東京在住の37歳、初マタの伊賀です。
不妊治療の末に、やっと授かりました♪
3月1日予定日です。

すももさんは、
3月何日予定日ですか?
つわりはもう落ち着きましたか?

[84] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 すもも☆

2013/09/25 11:33

みなさんこんにちは^^

リリィさん☆
お誘いありがとうございます♪
よろしくお願いします^^

伊賀さん☆
はじめまして、よろしくお願いします^^
私は多&#22218;胞卵巣で薬や注射で2年ほど通って
ようやく妊娠しました♪
予定日は3月14日ホワイトデーですw
つわりもちょっとおちついてきて食事が出来るようになりました。

むぎ茶さん☆
掲示板、私もお邪魔します^^
よろしくお願いします♪


[85] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 リリィ

2013/10/01 23:02

こんばんは。

義両親と義妹と5人で安産祈願に行ってきました。
戌の日で日曜日だったので、絶対に混むと思い、張り切って朝一番に行きました。
私達の後は、待合室がいっぱいでビックリでした。
腹帯のお祓いをしてもらい、お札と御守りを戴きました。
お昼ごはんを一緒に食べることになっていたのですが、10時前に終わってしまい、私は解散でいいじゃんと思ったんですけど…
義家族が遠出してご飯を食べたいと言い始めたんです。
相談に時間が掛かり、近場で済ますことができましたが、なぜ妊婦を連れ回そうと思うんでしょうか??

今日は妊婦健診でした。
問題なく成長しているようで良かったです。
早く胎動が感じられるようになりたいです(*^_^*)
初めてお腹の上から超音波検査で少し画像が不鮮明になりました。
SDカードを貰って、今後の超音波画像を保存してくれるようです。まだ画像の確認はしていませんが、見るのが楽しみです。
旦那が付き添わなくても画像が見られるのはいいですね(*^_^*)


[86] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 すもも☆

2013/10/11 17:05

こんにちは^^
10月なのに夏の日のような暑さが続きますね><

昨日は病院デー5ヶ月検診でした。
赤ちゃんはスクスクと順調に育ってて週数よりちょっと
大きいみたいです。
昨日は17w6dで赤ちゃんは19w位。
ただ、膣内を見てもらったらちょっと出血&炎症してたみたいで
膣錠とタンポン(3時間くらいしといてね)と
入れられました。
出血・・・ショーツにはついたりしてなかったし痛みも何も
なかったので言われてびっくり・・・。
急に不安が><
膣錠はおりものが多く「痒みはないですか?」ときかれましたが
特に何もないので「無いです」と言ったけど念のためだそう。
もしかしてカンジタなったとか・・・><
3時間後タンポンはずして出血続くようならまた来て下さいと
いわれてドキドキしながらはずしたら全く1滴も血はついておらず、なんだったのか・・・^^;
とりあえず、2週間後は中期超音波検査なので
それまで何事もありませんよーに><

リリィさん☆
リリィさんの病院はSDカードにいれてくれはるんですね〜♪いいないいな♪
うちは毎回写真を1枚もらうのと、初期・中期・後期の
3回超音波検査で10分弱の映像をDVDにしてもらえます。

[87] Re: 今7週です。お話しませんか? 

 伊賀

2013/10/12 14:45

皆様

お久し振りです。

突然ですが、先週の10月2日に流産してしまいました。
頚管無力症でほぼ間違いないそうです。

今は実家で静養してます。

やはり16週で頚管が短いと言われていたときに、
何か対応が出来ていたらと悔やまれます。

こちらのトピへの書き込みは、これで最後になりますが、
皆様は無事にご出産できますように!
お祈り申し上げます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと