1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 8年待ちで授かりました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

8年待ちで授かりました

 mari

2013/03/21 20:37

結婚9年目、ベビ待ち8年にしてようやく授かりました。
これまでにタイミング、人工授精、体外(顕微)3回行い、3回目で陽性反応頂きました(#^^#)
現在17週6日目です。
出産は予定帝王切開のため、8月初めころを予定しています。
妊娠初期〜つい最近まで悪阻で1日に何度も吐いたり寝込んだりしておりましたが、今週位から動けるようになりました。その他、卵巣黄体嚢胞と血腫や切迫流産で出血したりと超不安な日々でしたが、なんとかここまで来ました。
まだまだ安心はできませんが、お腹の赤ちゃんを精一杯守っていきたいと思います。
まだ胎動らしきものは感じないので少し不安になることもあります・・というよりどういうものが胎動か分からないといった感じでしょうか。。

同じく不妊治療されていらっしゃった方や、プレママさんとお話できたらうれしいです。

よろしくお願いします。

返信=15件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 8年待ちで授かりました 

 りえ☆

2013/03/22 10:07

はじめまして。私もタイミング、人工授精、体外受精の採卵をしました。今、5ヶ月です。わたしも8月が予定日です!予定日近いですね。
良かったら色々お話しましょう♪

[2] Re: 8年待ちで授かりました 

 mari

2013/03/22 14:52

りえさん

書き込み有難うございます<m(__)m>
りえさんも同じ時期に体外挑戦して授かられたのですね(*'▽')嬉しいです!
治療中は先の見えない不安と確約もされない大きな挑戦(負担)で苦しかったです。
妊娠初期に悪阻も相当大変でしたが、これまでの挑戦を考えるとなんのその!!
お腹のベビが愛おしくて頑張れました(#^^#)

明日は1か月ぶりの健診です。
今日で18週になりました(*^^)v

[3] Re: 8年待ちで授かりました 

 りえ☆

2013/03/22 18:57

こんばんわ♪
明日検診なんですね。私ももう少しで検診です(*^^*)男の子か女の子か分かましたか?
お仕事はされてますか?
食欲はでてきましたか?
私はそんなにまだ出てきません。
これからかな。。。

[4] Re: 8年待ちで授かりました 

 mari

2013/03/25 10:29

はい♪わかりました(#^^#)
この1ヶ月間待ち遠しかったです〜
ベビに「男の子か女の子教えて〜」って話しかけていたら、エコーの際、見事なV字開脚を披露!!
男の子でした。
なんとなく男の子のような気がしていました。
完全自然周期で5日目の早朝に胚盤胞になっていて同日移植する際には拡張期胚盤胞の孵化までいってたので男の子のような気がしていました。
勢いある胚は男の子の可能性高いので。

仕事はエステティシャンで自分で開業しているのですが、私は妊娠超初期から悪阻があり、年末年始〜1月2月は座ってられない位辛く休業しました。
3月に入っても吐き気が収まらず、先週位からたべれるようになりましたが、まだ外食は不安ですね〜
外食もしますけど、気持ち悪くなる確率高いです。

家でも満腹食べると吐いてしまいます。
食欲はあまりありませんが何とか食べています(^_^)

[5] Re: 8年待ちで授かりました 

 りえ☆

2013/03/25 12:46

検診行ってきたんですね!男の子なんですね。わたしもそろそろ分かるかな。。。
楽しみです♪出産は里帰りとかするんですか?病院は今まで通っていた病院ですか?
私は分娩は今通っている病院ではやってないので大きい病院の予定です。
8月はきっととても暑い時期ですよね(>_<)そろそろ準備とかした方がいいのかな?してますか?
お仕事はエステティシャンなんですね。
なんか素敵です♪
育児休暇はお仕事はお休みされますか?

[6] Re: 8年待ちで授かりました 

 mari

2013/03/27 15:35

りえさんは、お仕事されてるんですか?
病院はこれまで昨年1年間通っていたところで不妊治療、顕微までやったんですけど、できなくて、それで、ちょっと遠いのですが、有名なクリニックに転院しました。そこで1回目で授かりました(#^^#)

で、クリニックを卒業後、1年間位通っていたクリニックの産科に行ってるんです。
出産もそこです。

里帰りは事情がありできないのです(*_*;
仕事は家でやってるので、出産後、できるだけ早く復帰するつもりですが未定ですね〜

[7] Re: 8年待ちで授かりました 

 りえ☆

2013/03/31 21:06

仕事は一応してますよ。でも赤ちゃんが産まれたら辞めようかなと思ってます。自分で子育てしたいなって(>_<)この間病院に行ってきたんですが正面を向いていなくて性別が分かりませんでした(^^;次までまだお預けです。色々準備もしていきたいですが性別が分からないとなかなか買えないですよね。オムツとかは紙オムツにしますか?布オムツも人気みたいですが。。。ミルクは母乳にしますか?今から色々と考えちゃいます(^^)d

[8] Re: 8年待ちで授かりました 

 mari

2013/04/01 10:31

ベビーベッドはもう準備しました。
ふとん、ベビーカー、ベビーシートはまだなんですけど。
今は部屋の片づけが大変です!
9年近く夫婦2人だけで家を占領してきたので、モノが増えて大変。。
かなり片付けないとな〜

子育ては基本母乳で。
オムツは紙おむつ派です。

[9] Re: 8年待ちで授かりました 

 りえ☆

2013/04/01 17:19

ベビーベッドは用意したんですね。わたしはまだ何もしていません。。。部屋の片付けしなくちゃ、うちも物が置けませんー。母乳にするんですね。ちゃんと出るか私は不安です。胎動は、もう感じましたか?

[10] Re: 8年待ちで授かりました 

 mari

2013/04/04 15:28

胎動はムニュ、モコって感じます(*^^*)
まだ小さいのでこれ位ですね〜
ベビーベッドはたまたま頂いたんです。
そうじゃなければ、揃えていくのは6月頃で良いです。

[11] Re: 8年待ちで授かりました 

 りえ☆

2013/04/04 17:22

こんにちわ。
胎動を感じるとすごく安心しますよね!いつがよく胎動感じますか?仕事してるときよりも寝る前とかの方が胎動に集中できたりします?
胎動があると元気な証拠かなっていつも思ってます♪
mariさんはどのへんにお住まいなんですか?わたしは関東ですっていっても田舎なんですけどね。
桜も散ってきて春もあっという間に終わりかな。。。
体調はどうですか?
わたしはまだがっつりご飯を食べたいという感じがしなくて(>_<)
安定期になると食欲がわくってよく言うけど。。。

[12] Re: 8年待ちで授かりました 

 mari

2013/04/04 17:47

胎動は座っているとき(特にリクライニングチェア)と、仰向けに横になる時だけです。
普通に生活していると感じないですね。
安定期とはいえ、子宮が大きい分胃や食道が上に上がっているので、食事と水分を多く摂ると吐いてしまいます。悪阻のような倦怠感はなくなりました。
お腹いっぱいには食べれないですね。
一気に多くは食べれないです。
外食もまだ怖いくらいです。
私は関西なんですよ〜(*^^)v
東京は一昨年の11月まで住んでいました(*'▽')

[13] Re: 8年待ちで授かりました 

 りえ☆

2013/04/05 10:06

関西にすんでいるんですね!転勤族とかですか?
お仕事はお休みは決まっているんですか?
わたしはやっと休みです♪
赤ちゃん用品はそろそろ揃えますか?
そちらはお店はたくさんあるのかな!?
こっちは限られてしまいます(-_-;)

[14] Re: 8年待ちで授かりました 

 mari

2013/04/05 11:16

転勤族?ってほどではないです。
東京は珍しいです。
ずっと生まれも育ちも関西だし、ここにはもう9年住んでいまして、自宅開業ですが、
東京在住の頃も帰ってきて営業してました。
お店は車移動ですが、近所に西松屋、ベビーザラスがあります。もう少し足を延ばして赤ちゃん本舗へよく行きます。たぶん赤ちゃん本舗で全てそろえると思いますね〜

[15] Re: 8年待ちで授かりました 

 りえ☆

2013/04/05 17:08

赤ちゃん本舗が近くにあるんですね。こっちは近くにありません(-_-;)幸い、西松屋は近くにあります♪もう少ししたら赤ちゃん用品見に行ってみようかな。。。
mariさんは男の子なんですよね。性別が分かっているからもう揃える事が出来ますね!
お仕事がお休みの日は何していますか?
私は掃除したり買い物したりしています。
休みはあっという間に終わってしまいますが。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと