1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠中の人も妊活中の人も歓迎!

 じゅに

2013/02/25 14:49

多嚢胞から無事初マタ中のじゅにです。
現在、切迫気味&逆子で自宅安静中の7ヶ月後半になります。
こちらの掲示板では本当にお世話になりっぱなしです。引き続きお話出来る環境を求めて新トピ立てました。
雑談、質問何でも歓迎!
まったりお話しませんか?

返信=62件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/01 22:20

じゅにさん

お久しぶりです!
こんばんは(^O^)

産休前で何だか忙しくしてて、Cを立ち上げられずにいました。ごめんなさい。

今度は、ここでまた仲良くさせて下さい(^O^)よろしくお願いします!

[2] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/03/02 08:49

ハピニーさん
お久しぶりです\(^o^)/
もうすぐ臨月ですよね、順調ですか(*^O^*)?
こちら、後期に入っていよいよ張りやすくなった気がします(T-T)。ようやく色々準備を始めよう・・・ってところです(´・д・`)。

[3] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/03 11:56

じゅにさん

こんにちは(^O^)

昨日、両親教室に行ってきましたよ〜。
立ち会いに向けたお勉強とか、お風呂の入れ方の実習がありました。
買い物に行ってから行ったので、私はバテて「帰って休みたいなぁ」って感じでしたが、夫はとても楽しかったそうで良かったです☆

お腹の張りの件、心配ですね。準備も大事だけど無理なさらないで下さいね(^O^)

[4] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/03/04 16:53

ハピニーさん
こんにちは!

両親学級良いですよね(*^O^*)。病院での学級にはまだ旦那と行ったことないのですが、予定はあるので楽しみです!

沐浴とか難しそうで、今から心配しちゃってますよ(^o^;)。


最近は寝たきりも肩腰辛くて、起きてる時間がやや増えてきているので反省してます(つД`)

週末に検診なので、久しぶりに良い結果を聞きたいです。

[5] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/07 14:21

じゅにさん

こんにちは(^O^)
久しぶりにマタニティースイミングに来たら、バテバテでした(-"-;)
なんとか臨月までに体力つけないと!


先日、マタニティーフォトの撮影に行きましたよ〜☆
やっぱりプロは違いますね〜(^O^)
プロは乗せるのも上手だから、シャイな夫も私も楽しんで笑顔いっぱいで撮影できました♪

4回撮影コースなので、ベビーが生まれたらお宮参りやハーフバースデーの写真も撮ってもらって1冊のアルバムが出来上がるシステムなんで、完成が楽しみですo(^-^)o

[6] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/03/08 21:50

ハピニーさん

こんばんは\(^o^)/
マタニティーフォト良いですね!色々準備万端でうらやましいです☆
我が家は大人しく素人フォト予定なので、フォトアルバムくらいは作りたいなあと思ってます。


今日は検診で病院行ったのですが、それだけでバテバテですよ(´Д`)。もう、体力面とか期待できないです(苦笑)。
逆子も直らず、へその緒を首に巻いてる模様。
なかなか順調に行かないものですね(笑)。
体重だけは維持してます(笑)。

[7] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/09 13:40

じゅにさん

こんにちは(^O^)
こちらも、マタニティープールと産婦人科の運動教室に連日参加してたらバテちゃって、今日はゴロゴロしてますf^_^;

へその緒が首に絡んでるって心配ですね(>_<)
私は、あと半月で臨月ですが、じゅにさんは今どれくらいですか??

[8] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/03/10 13:52

ハピニーさん

いよいよ臨月間近ですか\(^o^)/ドキドキしますね♪

私は今29週目終わりの方です。
逆子、まだ治る時期だとは思うんですが・・・へその緒は難関ですよね・・・。

[9] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/10 16:30

じゅにさん

まだ29週なら、ぼちぼち逆子は治ってくれますよ(^O^)

回転ついでにへその緒もとれたら良いですね☆


私は、今日久々に髪を切ってきましたよ。今度は、いつ切れることやら…。

[10] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/03/14 22:56

ハピニーさん

こんばんは\(^o^)/
相変わらず、赤ちゃんは逆子っぽい気がしますが、よく動いてはくれているので、信じて胃へのキックを楽しみに待っています(笑)。
しかし、逆子体操は見た目よりハードですね(苦笑)


美容院、私も行きたいです(T-T)。髪の毛が自己記録まで伸びてきました。もう少し体力ついたら行こうかなと。
子宮頚管3センチ維持してるし、そろそろ週数的にもそれくらいの長さが普通になってないかなあと期待しているのですが。

[11] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/15 11:38

じゅにさん

こんにちは(^O^)

逆子体操、めちゃくちゃきついですよね〜!私も、毎晩泣く思い出頑張りましたよ。
1度、心が折れまくって夫に八つ当たりしまくり、夫にも一緒に逆子体操してもらったこともありますf^_^;
かなりワガママだったと反省してますが、夫が一緒にやってくれたことで、勇気が湧いて、翌日からも頑張れました☆
変なママですよね(-_-#)


私は今日、健診でした!順調のようで安心してます。
来週から36週なので、健診時間が長くなるそうです。
あ〜!だんだんと迫ってきましたよ!!

ベビーを抱けるのが楽しみだけど、陣痛が怖ーい(>_<)

[12] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/03/17 12:33

ハピニーさん
ついに臨月な感じですね\(^o^)/いよいよですね!変化出てきました?
私も30週ごえして、お腹がエイリアンみたいに動くようになりました(笑)。
丸っこく盛り上がる場所が、3箇所あって、どれが頭なのかなと・・・(笑)。まだまだ逆子ちゃんっぽいですが、お尻という可能性もありますしね( ̄▽ ̄;)。
逆子体操、旦那にさせたくなりますよ〜(笑)。私も一回やらせました\(^o^)/

[13] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/22 21:56

じゅにさん

こんにちは(^O^)

今日は健診でした。
最近、お腹が張りやすいんですが、先生に「もう臨月だし、赤ちゃんも3kg近くに成長してるから、いつ生まれても大丈夫」って言われました。
私としては4月2日までは、お腹にいて欲しいんですけどね〜。


そうそう!
クレジットカードって、一時的に限度額を上げてもらえるって知ってました?
カードの利用枠を広げて貰えたんで、病院の支払いは一時金の直接払いを利用しないでカード払いにしてもらうことにしましたよ☆
育休中、収入減なのでカードポイントでケータイ代の支払いを楽にできるので助かりました♪

[14] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/03/23 13:35

ハピニーさん
こんにちは(* ^ー゜)ノ

収入0なので、クレジット持ってないんです(´Д`)。上手く使いこなせてて良いですね!
旦那に上手くポイント貯めて使って欲しいのですが、なかなか・・・。こういうのは女性のが得意ですよね(´・д・`)。


赤ちゃん、もうすぐ3キロなんですね!
うちの子と同級生になるか、先輩になるか。ギリギリのところですね。4月以降が良いですよね。
こちらは1800gまで来ました。女の子なのに大きくないかい?と、ビクビク中。相変わらず逆子で、直らないパターンやも(´Д`)。まだ諦めるには早いと言われて逆子体操頑張ってますが、びくともしません(笑)。

[15] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/25 06:49

じゅにさん

こんにちは(^O^)

うちの病院の先生が、赤ちゃんの大きさに男女差はないって言ってましたよ(^◇^)
大きめなら、そろそろ逆子もなおってくれるんじゃないですか?
腰痛もちで逆子体操は、かなりキツそうですけど、諦めないで頑張って下さい!
私も毎日苦しみながら頑張ってたら、ある日「ん?今の、回ったんじゃないっ?」って感覚があって、次の日健診で診てもらったら戻ってたから、きっとじゅにさんベビーも頑張って下向いてくれますよ☆
声をかけるのも良いそうで、私も逆子体操前に「頭が下にいくようにママと頑張ろうね!せ〜のっ!」って声かけたりしてましたよ(*^o^*)


こちらは昨日、実家にベビーベッドのセッティングが終わり、準備完了かな?って、ところです♪

まだ、お腹が下がらないから、夜とか息苦しくて辛いけど、あと一踏ん張り、私も頑張らなきゃ!

[16] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/03/26 17:10

ハピニーさん
こんにちは(* ^ー゜)ノ
赤ちゃんのサイズに男女差ないんですね!ひと安心です♪

逆子体操、腰痛よりも体力無さすぎて続かないです( ̄▽ ̄;)。体操する前からお腹カチカチだったり(T-T)
仕方ないので、声かけとハイハイ、足湯などにもチャレンジ中です。が、よく動くものの回ってる感じはしないですね・・・どうしたものか(´Д`)。


ハピニーさんは、あとは赤ちゃん待ちですね\(^o^)/焼き肉ジンクスとかやるんですか(*^O^*)?
私、産まれる前に焼き肉とパフェ的なもの、産まれたらお寿司って周りに言いまくってます(笑)。

[17] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/27 13:34

じゅにさん

こんにちは(^O^)

焼き肉ジンクスとは、なんですか?

今日は、お天気悪いので家で猫さんとまったりです。

もしかしたら、ちょっとお腹下がってきたかもです。なんとなく、肺の圧迫が楽になった気がします☆
昨日、リンパマッサージに行ったのでムクミも解消されて、今日は体が楽です♪


そぉいえば、じゅにさんはマタニティプールとか行かないんですか?
腰痛持ちの人も体力つけられるみたいですよ(^O^)
私も今、週2ペースで体力作りに通ってますよ(^_^)v

[18] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/03/27 15:11

ハピニーさん
こんにちは(* ^ー゜)ノ

焼き肉ジンクスとは、焼き肉食べると良い陣痛が来るというジンクスです\(^o^)/オロナミンCとか。ネット情報ですが。
眉唾ものですが、体重管理を今まで頑張った自分へのプレゼントとしても、焼き肉は是非食べたいなあと(笑)。


マタニティープールとか興味あったんですが、ほとんど外出禁止令が敷かれてしまっていたので諦めました\(^o^)/。
最近は母親学級で教わった、簡単なマタニティーヨガを自宅でやってます(*^O^*)。身体の節々が痛くて辛いですが、少し運動すると気持ち良いです☆

[19] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/28 13:52

じゅにさん

こんにちは(^O^)

そんなジンクスがあるんですか!
先日、産休入りするときに送別会で職場のみんなと焼き肉行きましたよ♪
課長のおごりだったから、安産だったら課長のおかげってことかな?


安静指示の時って外出禁止なんですね 〜。そんじゃ、プールどころじゃないですねっ(>_<) 知らなくてスミマセン!


私も、病院のマタニティヨガ行きましたよ☆
でも、体が固すぎて…向いてなかったです(¬з¬)

私、家で1人でコツコツって、昔から出来ないタイプなんですよね〜(-"-;)
子どもの頃も、ピアノの練習をしなさすぎて母に「辞めれば?」って何度も言われてたし、大人になってからもお菓子作り習ったけど家では1度も実践しないし(・_・)
自分で頑張ってるなんて、じゅにさん尊敬です☆

[20] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/03/31 15:42

ハピニーさん
こんにちは(* ^ー゜)ノ
焼き肉食べてたんですね♪準備万端じゃあないですか\(^o^)/
楽しみですね!


私もコツコツ派じゃないですよ(笑)。それっぽいことを気が向いたらやるくらいで( ̄▽ ̄;)。
気まぐれさんです。
お腹の子も、私に似たのか気まぐれで、上下逆になってほしいのに左右逆になってました(T-T)。治らないのかなあ・・・(´・д・`)一度も逆子から脱してないので・・・期待薄です。

[21] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/03/31 20:19

じゅにさん

こんにちは(^O^)

私も、最初に動いた感じがしたとき期待して病院に行ったら左右逆になってましたよ(o^∀^o)

こちらは臨月、1通間経過です。
陣痛が来たら…に備えて、夫にお願いしたいことリストを書いてみました。

だけど、この春の人事でたくさん人が動くらしくて、夫は休み辛い状況になったみたいなので、陣痛に付き合ってもらえるか心配になってきました(>_<)
いざとなったら、母に頼るか…1人で頑張るか…。
どんな感じになるんでしょうね〜(>Σ<)

[22] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/02 23:09

ハピニーさん
こんばんは\(^o^)/
正産期突入ですね!旦那様と一緒に乗り越えられると良いですよね。忙しい時期というのが不安ではありますが、良い具合に赤ちゃんも都合を見て出てきてくれると信じましょう(*^O^*)。

振り返ってみるとあっという間のマタニティーライフでしたね!赤ちゃん出来るのか悩んでいた頃が嘘みたいです(笑)。


うちの子は相変わらず回る気配無く・・・時々胎動の場所が変わった気がしたりもするのですが、次の瞬間下腹部キック。期待薄ですが、週末の検診で直っていて欲しいです!

[23] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/04/03 14:07

じゅにさん

こんにちは(^O^)

ベビちゃん、回る気配なしですか(;_;)
上向きが居心地良いんでしょうね〜。
下向きも良いよ〜!ぐるんって回ってみようよ〜(^O^)


うちのベビちゃんは、出てくる準備はどんな感じかしら?

予定日まで、あと1週間ちょっと、いつくるのかハラハラドキドキです(>_<)

陣痛や会陰切開は怖いけど、そんなことより、とにかくベビが元気に産まれてくれること、順調に育ってくれることを願うばかりですね☆


本当に、じゅにさんと知り合ったばかりの頃を思い出すと、こんなに早くママになれるなんて夢のようですよね。
いっぱい悩んで苦しんで、諦めるなんて出来なくて、必死でいろいろ調べたり、挑戦したり…。
望んで望んで望んで授かった待望の我が子、陣痛がどれほどのものか知らないけど、初対面を目指して頑張らないとですねっ(*^o^*)

[24] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/05 21:13

ハピニーさん
こんばんは\(^o^)/


33週目2キロ超えのビッグベビ、ついに逆子が治りました!!!
先生も奇跡!とのこと\(^o^)/まだ回る可能性を考えるとビクビクですが、とりあえず一安心です(*^O^*)
ハピニーさんの一声が効いたのかも♪
初の頭位の胎動は新鮮です(^^)。こんなところが動くんだったんだなと。

私もあと1ヶ月ちょっと。
ドキドキしてきました\(^o^)/
今から病院に提出するバースプランを書きます!

[25] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/04/06 18:07

じゅにさん

よかったですね〜!
ベビちゃん、良い子良い子☆


私も、今日、健診でした。
健診→運動教室→アロママッサージで、朝1から昼過ぎまで、ずっと病院にいました(*^o^*)

妊娠前から時々通ってたエステに、今、週2で通ってリンパマッサージを受けてるんですけど、すぐにむくんで大変です。
今日は、初めて病院のマッサージを受けてみたんですけど、むくみよりも張りが凄い。疲れとストレスが貯まってるみたいと言われました。

しっかり静養をとりつつ、来たる時を待たなきゃ!です。


そろそろ出てきて良いよ〜と声かけて過ごしてます(^O^)

[26] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/07 19:22

ハピニーさん
こんばんは\(^o^)/

いやあ、胎動が今までと違って感動です!
逆子の時のがキツイかったですが、ベビも頭位での足の動かしかたを覚えたようで、徐々に激しくなってきました( ̄▽ ̄;)。

ハピニーさんはむくみあるんですね(・・;)。やっぱり臨月は大変そうですね。
まだむくみらしいものを感じたことないのでビクビクです。
ただ、体重が大台に乗ったので、そろそろ指輪外した方が良いかなあとか(T-T)。ずぼらなので無くしちゃいそうです(笑)。
30週以降に体重増えるって本当だなと( ̄▽ ̄;)。
もう、体重指導とか完全に無視してます(笑)。

ハピニーさんのベビちゃん、そろそろ準備して頑張ってくれる頃ですね♪

[27] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/04/10 15:54

じゅにさん

こんにちは(^O^)

予定日3日前になりました!
が、まだ兆候なしです(-"-;)

そろそろ出ておいで〜と声かけしてるんですが、なかなか。


こないだ、マッサージでお世話になってるエステの人が言ってたけど、最近の妊娠さんは体重を気にしすぎるせいで赤ちゃんが栄養不足気味になったりしてるらしいですよ。
だから、体重管理もほどほどで大丈夫ですよ、きっと(^O^)

うちの病院みたいに、病院によっては体重のこと、あんまり言わなかったりするんだし(^_^)b

[28] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/10 22:17

ハピニーさん
こんばんは〜\(^o^)/
もう3日前ですか!お腹の中、心地良いんでしょうね(*^O^*)。
いよいよですね!私もそわそわしちゃいます(笑)。
こちら、今日から34週目です。まだ胎動に一喜一憂で、早く検診に行きたいです。逆子にならないか怖い(´・д・`)上も下も胎動だらけです。

栄養は、多分大丈夫(*^O^*)!
元々大食いでぽっちゃり気味なので☆
なんとか、現在妊娠前+7キロくらいです!+8(病院指示)にはおさえられないな(笑)

[29] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/04/12 16:21

じゅにさん

いよいよ明日が、予定日です。
でも、今日健診だったんですが、まだ子宮口はしっかり閉じてるらしいです。

あと2〜3日中に産まれて欲しいねって先生に言われました。


だんだん子宮内の環境が悪くなってくるから、来週中に産まれなかったら、誘導のために入院しましょうって言われ、気持ちが落ちてます(T_T)

[30] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/12 17:18

ハピニーさん
あらら、まだ子宮口はしっかり閉じているんですね!初産だと遅れるのも普通ですし、気にしないのが一番ですよ☆
急にくる人もいますし。
あとは、色々良い陣痛が来るようなことを試してみたり、ですかね♪

お腹の中が心地良いとは言え、自然に出てきてほしいですよね(>_<)。
サイズが大きくなりすぎちゃうと大変そうだし・・・。
ハピニーさんのベビちゃん、頑張って!

[31] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/04/16 07:30

じゅにさん

こんにちは(^O^)

ベビは、まだお腹の中です。
よく張るんですけど、ぜんぜん生理痛のような痛みを伴いません(-"-;)


日曜日に、「もしかして破水した?」と心配になり病院に行ってみましたけど、2日前に入れてもらったカンジタの薬が溶けて出てきてただけでした(-"-;)

でも、夫と陣痛室・分娩室を見学させてもらえました☆…というか、日曜日は休院日で外来が空いてないから、陣痛室に荷物置いて分娩室で助産師さんによる診察でした!
赤ちゃんの状態をモニターしてる間、分娩台の上だったんですが、うちの病院はアクティブバースだからか、TVでよく見る分娩台みたいなのじゃなくて普通のベッドみたいな感じでしたよ(^_^)
お部屋もぜんぜんTVのイメージの分娩室と違うし、アロマを炊いてもらって、夫は軽く感激(?)してました(o^∀^o)


次にあの部屋に行く日は、いつになることやら…。


じゅにさんは、最近どんな感じですか?

[32] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/17 19:37

ハピニーさん
こんばんは!
きれいな分娩室、リラックス出来そうで良かったですね☆
私も以前母親学級で病棟内見学出来ました。市民病院の割には綺麗で、ちょっと楽しみかも!?

こちら今週末が35週目の検診ですが、それまではずっとビクビクですよ。我が子は上にも下にも胎動激しく・・・頭位でも、下に胎動って感じますか?
脇腹グリグリ攻撃で寝不足だったり、お腹が持っていかれそうなくらい左右に動きます(^^)
お腹の張りも流石に増えて息苦しいし、痛みはないですが、生理前のもやもやっとした下腹部の不調を感じたり・・・。
私の場合は、初産だけど予定日までもつのかなあと。GWは避けたいんですけどね( ̄▽ ̄;)祝日だと金額上がるっぽいので(笑)。
37週目がGW真っ只中になるのですが、検診どうするんでしょうね。

[33] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/04/18 12:10

じゅにさん

こんにちは(^O^)

35週(34週?)なら、もう大きすぎて上下回転できないと思いますよ(^_^)b
下の方で感じる胎動は、手や頭の動きだと思いますよ〜。


じゅにさんは、臨月前なのに前駆陣痛があるんですね〜。

こちらは40週5日なのに、あんまり前駆陣痛もありません(-"-;)
ずっと運動もお散歩もしてるのになぁ…。

来週産まれてなかったら、誘導入院になるので、妊娠期間も長くて、あと5日くらいです。

予定日過ぎたこと、最初は焦ってたけど、再来週には産まれてるんだと思ったら、元気に産まれてきてくれればそれで良いんだから焦る必要ないかって思えてきました☆

今から、またお散歩に行ってみま〜すo(^-^)o

[34] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/18 16:08

ハピニーさん
こんにちは!
残りわずかなマタニティーライフ楽しめてるようで良かったです\(^o^)/ハピニーさんのベビちゃん、私も楽しみですよ♪

軽い生理痛でも前駆陣痛になるんですかね(´Д`)。早いのもまたビクビクものです(^^;)。
明日の検診に備えて、今日は安静にしてます。
明日頭位なら安心出来ますよね(´人`)。安心して出産にいどみたいものです。

[35] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/04/19 16:08

じゅにさん

こんにちは(^O^)

健診どうでした?

私も、今日健診行ってきました。
子宮口は、だいぶ柔らかくなってるそうですが、ベビちゃんは未だ恥骨より上にいるそうです(∋_∈)
そして、体重3400g!!
さすがにデカイですッ(┳◇┳)
先生は男の子の標準とか言ってたけど、帝王切開しないで出せるんかい?って感じが…(-"-;)


月曜から誘導入院になったし、もう誘発なしで陣痛が起こる気はしないけど、一応今お散歩中です。

良い感じの焼きドーナツ屋さん見つけて寄り道してみましたが、びっくりするくらい愛想のない店員にガッカリしつつ焼き上がりを待ってます。
まっ、途中休憩にちょうど良いかな〜。

[36] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/19 18:27

ハピニーさん
こんにちは(* ^ー゜)ノ
店員さん残念すぎる(笑)。でも美味しそうですね♪私も今日は好きなもの食べようと思ってます!

うちの旦那が3700で産まれているらしいので、大丈夫ですよ☆
安産になると良いですね!来週にはママですか〜すごいなあ(*^O^*)。
これからもママ友でいたいです(*^O^*)。

こちらは、頭が下でほぼ安定するでしょうとのこと\(^o^)/長かったストレスから開放されました!また左右に寝返りうってましたが(笑)。そして首に臍の緒をまた巻いちゃいました(笑)。
そしてそして、ついに張り止め薬も徐々に止めて、ウォーキング許可も出ました\(^o^)/!
今更人並みにも歩けない体力ですが、少しでも回復すべく頑張りますo(`^´*)
来週から週一検診です!

[37] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/04/19 20:37

じゅにさん

安静解禁おめでとうございます☆
へその緒って、巻きついてる場合、どうやって戻してあげるんですか??
逆子体操みたいに、体操で治してあげるとかでしょうか?

陣痛くるまでに、へその緒が解けますようにっ(>_<)


こちらは最後のあがきで、夕飯後にマンションの階段登り下りしてみました。

でも、やっぱり誘発しないと無理なんでしょうね〜(-"-;)
入院費、元々高いのにいくらになるんだろう?

アベノミクスで、夏のボーナスが各社あがるって噂に期待するしかないですね。

[38] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/20 21:23

ハピニーさん
こんばんは(* ^ー゜)ノ

出産一時金的なものと、高額医療的なもので何とかなりますよ♪誘発は保険とかは降りないのかな(´・д・`)。
話聞く限り素敵な病院なので、金額以上の良い出産できると思いますよ☆

臍の緒は、ベビに任せるしかないんです(^^;)。よくあることみたいなので気にしないことにしてます♪

義理親から、赤ちゃん見に行きたいから仕事のシフトいつ休みにしようかとの相談が。
分からないとしか言えないですよね(´Д`)。
むしろ私が予定知りたいですわ( ̄▽ ̄;)。

[39] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/22 08:41

ハピニーさん
今日から病院ですかね?
応援してますo(`^´*)!可愛い赤ちゃん報告待ってますね☆

[40] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 ハピニー

2013/04/26 10:34

じゅにさん

こんにちは(^O^)

ご報告が遅くなりましたが、23日の朝、無事に元気な男の子を出産しました☆

エコーで見てた時は、うちの母に似てるかなと思ってましたが、産まれてきたら夫にうりふたつでした!
エコーじゃ、分からないものですね。


入院予定だった22日の明け方から、微弱な陣痛が始まって、昼過ぎに予定通り入院して…陣痛が本格的になり始めてから痛さのあまり、助産師さんに急遽無痛分娩に切り替えてもらうように泣きついて、本来は事前申込みがいるところを、助産師さんから先生に頼んで頂いて無痛にしてもらいました。

おかげで、子宮口全開と同時くらいのスピードでスルリと産むことができました(^_^)v


昨日までは、貧血でフラフラしてましたが、今日はすっかり元気です☆

産後のコーナーにトピ立てておくので、引き続き仲良くして頂けると助かります(*^o^*)

[41] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/04/26 17:56

おひさしぶりです。

ハピニーサンおめでとうございます★私も今八ヶ月後半に入りました★

次はじゅにさんの番ですね(^.^)(-.-)(__)

[42] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/26 23:48

ハピニーさん
おめでとうございます!!結果的に自力で陣痛来たんですね(*^O^*)良かったですね!
やっぱり出産は痛いのか、と、ビクビクしつつ、次に続けるよう頑張ります!
今後ともよろしくお願いします。
まずはゆっくりと身体を休めてください☆

[43] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/26 23:52

たおるさん
ご無沙汰です!もう8ヶ月後半になるんですね!!準備は着々と進んでいる感じでしょうか?
こちら臨月で、お腹の張りだけはよくあるのですが、お産はまだまだって状態です。
お互い、あっという間ですね(*^O^*)。

[44] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/04/28 08:06

じゅにさん、こんにちは(・∀・)ノ
もう、必要なものは揃えれたと思います★後はお産の時に必要なものをまとめるのと里帰りに必要なものを実家にもっていったりするくらいですかねー★
赤ちゃんの肌着やガーゼなどはいつ頃洗濯しましたか!?

来月末にはもう産休に入るので楽しみです★★

[45] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/28 12:01

たおるさん
こんにちは(* ^ー゜)ノ
順調な感じですね!
私はようやく一段落というところでしょうか(苦笑)。水通しは最近までやっていましたよ♪
無理しない程度に産休入ってからでもなんとかなると思います!
服は、性別に合わせて買っています?私、何だか勇気がなくてどっち付かずのばかりです。
最近ようやくピンク色のものを購入したり。

しかし、本当に楽しみですね☆ソワソワしています。

[46] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/04/28 18:28

今晩は(*^^*)
うちはもう男の子の服!!って感じのものばっかりですねー(笑)ベビーカーとかチャイルドシートもメンズ!!って感じのを買いましたよー♪次女の子だったらどうしよう(笑)

肌着は日本製ばかりですか?
可愛い服って中国製多くないですか!?

[47] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/04/29 20:26

たおるさん
おぉ!男の子って感じので揃えているんですね\(^o^)/ベビちゃん楽しみですもんね〜(*^O^*)。
次女の子でも何とかなりますよ♪ベビーカーとか、飾りの付け方一つで変わりそうですし☆


服は中国製でも買ってますよ♪すぐ成長するから短期間だろうし。あんまりこだわってないです( ̄▽ ̄;)。
細々したものは、西松屋で安く済ませています(苦笑)。
たおるさんは結構こだわっているんですか(^^)?

[48] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/04/30 05:44

肌着類は全部日本製にしてますねー★
新生児のうちに使うものはなるべく肌着にしてますよ(*^^*)

最近お腹がまた大きくなってきて仕事がしんどいです、、(((・・;)

じゅにさんはあまり気にされてないんですねー★でも、中国製の方が可愛いのはたくさんありますよねー(((・・;)
べびの服買いすぎて旦那によく怒られます(笑)

[49] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/05/01 18:02

たおるさん
お仕事お疲れ様です(´ω`)。
そんな時期までお仕事出来るなんて尊敬です!お腹もほとんどMAXサイズでしょうに、気を付けて生活してくださいね♪


ベビー服、私は逆に最低限しか買ってなくてビクビクしてます(つД`)。
何着くらい購入しましたか?


今日から正産期&明日検診日です。進展・・・・・・ある気がしません(苦笑)。

[50] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/05/02 23:56

今晩は(*^^*)
本当は生まれる前まで働こうかと思ってたんですけど、妊娠後期に入って絶対無理だなと悟りました(笑)
もうすでに産休入りたいです、、(((・・;)

肌着類は短肌着とコンビ肌着を各5〜6枚ずつ揃えましたよ★夏だと暑くて何枚も替えがいるみたいに言われたんで♪

じゅにさんとこのべびちゃんは最近どんな感じなんですか?

うちは平均より大きめべびくんです(*^^*)

[51] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/05/04 00:29

たおるさん
こんばんは☆
いやあ、産休は大事です\(^o^)/休むと暇って人も多いみたいですが(´ω`)。


こちら37週目検診で、子宮口が1センチちょっと開いてました\(^o^)/ここからが長いのかしら。

肌着は多い方が良いですよね!私も肌着だけは多いやもしれません( ̄▽ ̄;)。ただ、上に着るものは2着のみで・・・。ちょっと少ないですよね。

うちのベビも平均内ですが、大きめでしたよ!最近帳尻あわせしてきて、2700g超えくらいです。
流石に胎動も落ち着いてきましたが、肋骨痛めたんじゃないかなってくらい蹴られることも。足らしきものが出てきたりしますよ(*^O^*)。
大分降りてきているため、エコーじゃ、もう顔もよく見えないし、段々早く会いたいなって気持ちになってきました!

[52] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/05/05 20:07

じゅにさん今晩は(*^^*)
子宮一センチ開いてたんですねー★
私はやく会いたいんで生産期になればすぐに出てきてねっていってます(笑)
今日、友達がベビ君出産したみたいで余計に自分もベビに会いたい気持ちが大きくなりました★

じゅにさん、里帰りってされますか?

[53] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/05/07 18:16

たおるさん
こんにちは(*^O^*)
私は里帰りしないで、手伝いにきてもらいます♪
旦那には、パパスイッチを早く入れて欲しいので(笑)。
たおるさんは里帰りですか?

早く産まれてきて欲しいですよね♪
生理痛っぽいものもありますが、意外となかなか出てきそうにありません(^o^;)。切迫気味だったのにおかしいなあと思いつつ、最近はお腹の張りに耐性が出てきた風にすら感じています(笑)。
まだたおるさんは張りはあまりない感じですかね(´ω`)?

[54] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/05/07 21:22

今晩は(*^^*)
私、里帰りしますよー★ってゆっても車で10分くらいの距離ですが★
でも母親以外とは折り合いが悪いのでストレスを与えられないか不安です、、(((・・;)干渉がすごくて(((・・;)

私、まだお腹はるって感じがイマイチわからないんですよー(((・・;)痛いんですよね??パンパンになることはたまにあるんですけど痛みもなく安静にしなくても勝手に治るのは張ってないんですかね??

ウォンキングしたりしてますか??

[55] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/05/09 16:45

たおるさん
こんにちは(*^O^*)実家近いんですね☆
うちは、母が過干渉なので少し距離を置いていたのですが、助けがないと厳しい時もあるなあと痛感してます(ーー;)

お腹の張りが痛くなるのは臨月近くになってですよ☆
パンパンになるのも張りの一種だと思います。無理はなさらず!痛みより、強烈な違和感って方が正しいかも。
臨月でも、張って息苦しくはなりますが、陣痛には繋がらず(´Д`)そろそろ生活が難しいです(笑)。


出産と言えば義理両親の行動でもやもや・・・ということがよく聞かれますが、たおるさんは仲良しですか?
こちら、いつ産まれるかも分からないのに見舞い日決められたり、ちょっともやっとしてます(^o^;)。元々考え方や行動が好きでなかったので、過敏になってしまったり。母性本能というものでしょうかね(´・д・`)。

[56] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/05/09 17:20

こんにちは★

私もその話じゅにさんに聞こうと思ってたんですよー!!
私は妊娠中期?位までは旦那の親とすごい仲良くて私だけで旦那の実家にご飯食べに行ったり旦那の両親と私と三人で買い物行ったり出掛けたりすごいしてたんですけど、中期過ぎた頃位から急にいろんなことが嫌になって今まで気にならなかったり流せてたことが無理になったりして、今は子供生まれて抱かれるのも嫌ですね、、
お父さんがデリカシーないんですよ。
お腹出てきたのを見て、相撲取りみたいになってきたとか普通に何回もいうんですよねー。(-_-)
旦那は次男なんですけど、この子が初孫なんで初孫フィーバーなんてされたらどうしようか悩みます(-_-)本気で拒否しそう、、、(笑)
もう最近は旦那の実家に寄り付いて
ないです(笑)
じゅにさんはどんな感じですか?

[57] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/05/09 22:23

たおるさん
いやあ、わかってくれる人いて良かったです(´Д`)。
義父様、無神経な方ですねぇ。少なくとも産前産後は気遣ってられないですよね。
それを夫に察して欲しいところですが(^o^;)。


うちは遠距離なので、元々会う回数は少なかったのですが、こちらは旦那の奨学金という名の借金を背負わされ(年間で約50万です)、援助0。彼らは旅行好きで今回もお見舞いついでに連休取って遊ぶ模様で、元々自分達のペースで楽しんでるところが嫌いだったんですよね(ーー;)。車もリース?らしいですが、新しくしたみたいですよ(嘲笑。
こちとら、奨学金の負担で子どもを幼稚園や保育園に入れないことも覚悟している身なのですが。
他にも表面上仲良くはしていますが、嫌と思うことがどんどん増えてきてて・・・。

今回も、孫が見たいとこっちのペースは完全無視で。
正直抱っこしてほしくないです(´Д`)。少なくとも今回は生まれたてだし断るつもりです。

来ないで欲しいと言えないところが辛いですよね(´・д・`)。

[58] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/05/10 23:46

今晩は(*^^*)
奨学金ですか!?
旦那さん学校か何かいってらしたんですか?
でもそれは嫌ですねー。
援助なしで口だけだされたら尚更嫌いになりますね。
最近四月と五月に友人が出産したんですが、義理親毎日病院にくるらしいですよ、、、有り得なくないですか?
自分が見たいってだけでこっちの都合や体調フルムシみたいですよ。一瞬できらいになれますよね、、

うちは、援助?ってゆーかしようとするところが、、ん?って思うところが多いです。厄年の時に義理親から嫁に何か送るらしいんですが私厄年まだ何年も先なのに、ネックレスを頂きました、、しかも高価そうな、、
それに子供の学資保険を少額のをかけてあげようと言われましたが、積み立てで17、18か満期なんでそれまでに旦那親に何かあれば私たちが二重に払わないといけないじゃないですか、、私は初めから子ども手当分位を毎月学資保険でためてあげる予定だったので、二重に払える余裕は一切ありません。
厄年のもらったりするくらいなら今は子供のものを買ってくれた方が助かるんですが、、全て揃え終わった後で旦那親に!何かうちも買おうか?といわれました。全て揃ったのを知ってるのに、、
うちの親がけっこう援助してくれた分尚更何か腹が立ちますよね。私がいる地域では子供の節句やお宮参りの着物等も嫁側が揃えるようになっているので、、
ベビー布団やチャイルドシート、ベビーカーといった高いものは全てうちの親って感じですよー。うち貧乏で一生懸命働いて買ってくれたって感じなんで尚更なのかも、、旦那の方は専業主婦で裕福なので尚更腹立つのかな?

もう愚痴しかでませんがすいません(((・・;)

[59] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/05/11 01:37

たおるさん
めっちゃわかります!
愚痴しか出ないですよね(笑)。
うちもベビー用品は実両親が揃えてくれています。
うちは、結果的に貧乏ではない生活水準で私を育ててくれましたが、その間両親がかなり節約してたことも知っているし、私自身お小遣い無しで育ってますし(^o^;)。
こっちが苦労してて、相手が悠々自適でしかも孫は見たいとか勝手過ぎますよね!
良いとこ取りしてくる気しません?学資保険しかり。

奨学金は大学分ですね(´・д・`)。多分40代半ばまで続きます。最大限借りたって感じの額です。よく子どもにそんな借金背負わせられるなと(苦笑)。
生活を考えてから妊娠とか待ってられないので強行突破していますが、本来は厳しいですよ。それが正直悔しいです(つД`)。子どもに苦労させてしまうこと、目に見えているので。


私も愚痴止まらずですが(謝)、今日内診で刺激されて出血中(おしるし?)です。
もう、いつ産まれても良いそうで。
ドキドキしてます\(^o^)/

[60] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/05/11 12:18

じゅにさん、こんにちわ(*^^*)
おしるしあったんですねー★
もうすぐですね♪ドキドキo(^o^)o

私は最近立ってるのが辛くなってきました(((・・;)

じゅにさん、またベビーの報告待ってます(*^^*)

それまで義理親の事は忘れましょう(笑)

[61] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 じゅに

2013/05/13 18:03

たおるさん
12日、無事女の子が産まれました\(^o^)/
後期はお腹も大きくて大変だし、マイナートラブルにも悩まされたけれど、出てきた瞬間すっきりでした(笑)。
お産による高熱?を発し、いきみもうまく出来ず、傷だらけで、壮絶でしたが、素敵な母の日プレゼントになりました!

また産後トピでお会いしましょう!しばらくは大人しく休みます♪

[62] Re: 妊娠中の人も妊活中の人も歓迎! 

 たおる

2013/05/15 17:42

じゅにさんおめでとうございます(*^^*)
次は私の番ですねー♪
また出産報告しに行きます★

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと