1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2011年2月☆待望の妊娠判定☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2011年2月☆待望の妊娠判定☆

 りゅうたん

2011/02/18 14:03

初めまして☆
このたび体外受精のお休み周期の2月7日に妊娠判定いただきました(*^^)v
今回排卵日が特定できず、高温期からみて今大体5週前後だと思います♪

でも今までに2人のちっちゃな天使ちゃんがいるので、15日に胎嚢ゎ確認できましたが、前回同様出血が続いているのでとても不安です…
またおととい位からつわりなのか??吐き気に襲われ、1人でいるととても心細いです。。

もちろん!!凄く嬉しいんですが、まだA不安の方が大きいです。。
体調の変化や色んな不安など…
どなたか一緒にお話ししませんかぁ???

返信=32件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 romiomari

2011/02/18 19:17

りゅうたんさん、こんにちは。
私は今日で5w5dとなります。
1月末に凍結胚盤胞を移植して妊娠判定をもらうことができました。治療歴もいい加減長かったのでダメ元でしたが、初めての陽性でうれしい反面、不安ばかりで押しつぶされそうです。

よろしくお願いします。

[2] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/18 19:57


りゅうたんさん、romiomariさん、はじめまして。

私は9日に妊娠判定をもらいました。人工授精3回経験後、ぎっくり腰になって、お休みしている時に自然妊娠しました。茨城県在住の35歳です。

今週心拍の確認に診察に行きましたが、まだ確認できませんでした。つわりは軽いほうだと思いますが、ここ数日は1日1回吐いてしまいます。今日で6W6Dになるかと思います。

よろしくお願いします。

[3] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/19 00:21

romiomariさん★ミナヨさん、こんばんゎ(^-^)/
早速の返信ありがとぅございます♪
ちょうど同じ位のお仲間ができて嬉しいし心強いです!!!

ちょっと自己紹介をしますね。。
治療歴、結婚歴ともに約3年。28歳で専業主婦の長野県在住です。
お二人ゎお仕事されてますか???
仲良くしてくださいね(*^^)v

romiomariさん☆
妊娠判定おめでとうございます!!!
嬉しい反面不安ばかり…よくわかります(>_<)
ここで色々お話しながら一緒に頑張って行きましょう☆

5w5dということですがもう胎嚢ゎ見えましたかぁ??
つわりとかゎどうですかぁ??!
また出血などゎありませんか???

質問ばかりですいません。。

ミナヨさん☆
まずゎ…ぎっくり腰のお加減ゎいかがですか??!
私も今回ゎ体外の採卵前のお休み期間だったので早くリセしないかな〜って思ってました(笑)
そしたらびっくり!!!でした♪
でも出血があるのでかなり不安ですが、安静にしてる以外できないのでひたすら寝てます(^-^;

1日1回吐いてしまうということですが大丈夫ですか?!!
ミナヨさんのつわりゎどんな感じですか??
私ゎ午後からずっと気持ち悪い感じでつらいです…
でもベビたんが頑張ってるんだから…って思って耐えてます(T_T)

次の診察でゎ心拍確認できるといーですね♪
@週間後ですか??

[4] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/19 10:21


みなさん、こんにちわ。
今日の茨城県は快晴です。掃除してました。

りゅうたんさんへ。
私は1年ほど前に仕事を辞めて、専業主婦です。治療費もかかるし、今春あたりにパートかアルバイトをしようと思っていたら、妊娠してました。

ぎっくり腰のほうは大丈夫です。でも、お腹が大きくなってから、再発すると大変なので気をつけたいです。出血は大丈夫ですか?私は今のところ出血や、ひどい腹痛などはないです。つわりは、夜中に気持ち悪くて目がさめるのと、夕飯支度時に吐いてしまうみたいです。なかなかペースがつかめなくて四苦八苦しています。

心拍確認は先生に「1週間くらいたってから」って言われたんですが、前回早すぎたみたいだし、旦那さんのお休みが合わないので、26日の土曜日に行く予定です、その日には8wになっていると思うので、無事に確認できることを祈ってます。

[5] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/20 16:54

こんにちゎ(^-^)/
今日もいぃお天気でしたね♪
春が待ち遠しいです☆

ミナヨさん☆
お掃除いぃですね♪
でもあまり無理なさらないようにしてくださいね!!!
うちゎさっき旦那たんが慣れないながら掃除機をかけてくれましたょ(*^^)v
ほとんど寝てばかりなのでやってもらって申し訳ないのですが…

ミナヨさんも専業主婦なんですね。
私も治療費の事とかもあるからパートを考えたりもしてましたが両立できるとこが見つからなかったり、すぐ妊娠したら…とか思って出来ませんでした。。

ぎっくり腰ゎ今後も要注意ですね!!!
気を付けて下さいね(>_<)
つわりゎ辛いですね…
私も夜中に気持ち悪くて目が覚めます(>_<)
やはりまだどうしたら楽になるかとか感覚がつかめなくてひたすら我慢です(^-^;

次ゎ26日ですか〜☆
旦那サマも一緒なら心強いですねp(^-^)q
その頃ゎもぉ8週なんですね♪
無事心拍が確認できるように祈ってます☆☆
私も22日に病院ですがまだ早いと思います。
なので無事胎嚢が大きく育ってる事だけでも確認できれば…と思っていますが、不安です。。

ミナヨさんの病院ゎ総合病院とかですかぁ???

[6] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/20 17:46


りゅうたんさんへ。

私が通院しているところは、個人よりちょっと大きめの産婦人科です。市内では不妊治療に力を入れている病院がなくて、今の病院を紹介されました。先生が5人くらいいるんですが、治療している時は、先生が変わると、治療方針が変わってしまったりして嫌でした。

私もそうですが、うちの旦那さんは心配性なので、病院にはついて行きたいみたいです。歩いてスーパーに買い物に行くのも、心配みたいです。初めての妊娠なんで仕方ないとは思いますけど。

つわりの間は、旦那さんに協力してもらうしかないですよね。

[7] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/21 09:11

romiomariさん☆ミナヨさん、おはよぅです(^-^)/
今日もいぃ天気になりそうですね♪

ミナヨさん★
病院ゎ産婦人科なんですね。
でゎこのままそこで出産予定ですか??
ミナヨさんのところゎいつから産科診察になりますかぁ???

うちも旦那たんゎ色々心配なよぅで、今ゎ特に何もしなくていいと言ってやってくれています。

ミナヨさんゎ夜間気持ち悪くて起きてしまった時ゎどうしていますか??
私ゎ2,3回起きてしまうのでオレンジジュースで何とかごまかしていますが…

[8] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/21 09:25


りゅうたんさん、おはようございます。

隣の市だし、旦那の両親も「別に転院する距離じゃないし、今までお世話になってたんだから、そのまま今の病院で出産したら?」って言っているので、このまま今の病院で出産するつもりですよ。

いつから産科になるのか、まだ聞いてないんです。最初に胎嚢確認した時に、受付で「しばらくは婦人科のままで」とは言われたんですが・・・

夜間起きてしまった時は、特に何もしないですよ。トイレだけ行って、またベッドに入ります。寝付けなくてゴロゴロしてますけど。昨夜は夕方からの気持ち悪さや、吐くこともなく、ゆっくりできました。午前中は吐き気があったんですけどね。

[9] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/21 13:52

こんにちゎ☆☆

ミナヨさん★
里帰りとかゎせず同じ病院ならこのまま安心ですね。
ミナヨさんゎ同居されてるんですかぁ??
うちゎ旦那たんの実家から15分位のところに住んでいますが自由に生活してます。
でもいづれゎ同居かなって感じです。。

うちのとこゎ4カ月目から産科になるみたいです♪
今ゎまず無事に産科へ移れるように祈るばかりです(>_<)

吐き気ゎついに水でうがいしただけでも起きるようになりました↓↓
ミナヨさんゎご飯とかゎ普通に食べられていますか??

[10] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/21 16:18


りゅうたんさんへ。

うちは同居ではないですが、義両親と仲がいいんです。妊娠したことも本当は心拍が確認してから報告したかったんですが、不妊治療していることも話してあったし、いつも私も体を心配してくれる義両親なので、胎嚢が確認できた時点で報告しました。

私は朝の歯磨きとうがいは「うえ」ってなります。外出してうがいしないわけにはいかないから、なっても気にしないでうがいしてます。

食事は取れてます。さすがに妊娠前みたいに量は食べられないです。また吐きそうで怖いし。私は「米」をたくさん食べられなくなりました。パンや麺類は食べられるんですが、ご飯は軽く1膳も食べられません。

[11] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 romiomari

2011/02/21 19:22

りゅうたんさん、ミナヨさん、こんにちは。

このところ押し寄せるつわりの波でぐったりしています。まだ今日で6w1d。いったいいつピークになって、いつごろ解放されるんでしょう〜〜

寝ているのに気持ちが悪いって感覚、生まれて初めて知りました。

私の旦那様は移植の日以来病院には顔だしていません。忙しいみたいで。
明日都内の病院に行かないとならないので新幹線か特急に乗らないとなりません。つわりで乗り越えられるか不安です。どうしよいう・・・。

私はハイリスク妊婦なので治療を受けていた病院で紹介されるときにNICUのある大学病院に行ってください、と言われて明日初めての産科デビューです。

心拍見れるといいなぁ・・・。

[12] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/22 09:44

おはよぅございます(*^^)v
今日もいぃお天気で暖かくなりそうですね♪

ミナヨさん★
うちも私が寝たきりなので(笑) 義両親に言わざるを得なくて心拍確認前ですが報告しました。
前の事もあるのでかなり心配してくれてる感じです。

さっきまさに私も歯磨きとうがいで「おぇ」ってなってましたょ〜(笑)
しかも私も白米があまり食べられなくなってます(´Д`)
なんだかそっくりで、読みながら「私もぉ〜!!!」ってなってました(笑)

これから病院なので行ってきますp(^-^)q


romiomariさん★
つわり…やっぱり辛いですょね〜↓↓
ほんとっ!!今からこんなでまだピークがくるのかっ??!
いつ終わるのかなぁ〜って思いますね(T_T)
大丈夫ですかぁ???
私ゎほとんど気持ち悪くてぐったりデス…
でも!!ベビたんも頑張って大きくなってる証拠だと思って頑張りましょう☆☆

今日romiomariさんも病院なんですね。私もです。。
ベビたんが元気なのか心配で不安ですほんとに…
romiomarさんゎハイリスクの妊娠なのですね。。
どういった感じなのでしょうか??
つわりも辛いのに電車に揺られるなんて(+_+)
心配ですね…
飴や飲み物、酸っぱい物とかですかねぇ??
初めての病院で産科デビューとゎ(^-^;
何だか色々心配や不安な事が多くツライと思いますが、今日心拍確認できるといいですね♪

私もあまり期待せず元気なベビたんに会えるといーなぁって思って行ってきます!!!

帰宅したらゆっくり休んで下さいね(*^^)v


[13] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/22 15:28


みなさん、こんにちわ。

romiomariさんへ。
「産科デビュー」無事にできたでしょうか?「新幹線か特急で」なんて大変ですよね。私は最近、つわりが軽くなってきた(元からそれほどひどくないですが)みたいです。でも、一方で心拍確認がまだなので、赤ちゃんが元気かどうか心配ですが・・・早くつわりが軽くなるといいですね。

りゅうたんさんへ。
米ダメですよね・・・食べる気持ちはあるんですが、いざ口に運ぶと、1口2口でいらなくなります。最近はお昼麺類にして、夜ご飯で納豆をかけて無理やり食べてます。それでもご飯が入らない時は、寝る前にパンを少し食べてますよ。

[14] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/23 09:56

おはよぅございます☆
昨日ゎ@週間ぶりの外出だったのでかなり疲れましたぁ↓↓
でも昨日、お陰様でベビたんの心拍確認できましたぁ〜!!!
胎嚢が20,7ミリ・ベビが7,3mで5w5d相当と言われました☆
元気に育ってさえいてくれてれば…って思っていたのでとても驚きましたが、ほんとに嬉しかったです(*^-^*)


ミナヨさん★
私も納豆やお茶漬けでなんとか食べたりしてます。。
でも昨日先生にゎ、食べられる物食べればいーよ。今ゎ栄養とかゎ考えなくていーからねって言われたので気が楽になりましたぁ(*^^)v
昨日夕方から夜にかけて久々に気持ち悪さが半減しラクでしたが、ベビたん大丈夫かな…って逆に心配になってしまっています(>_<)


romiomariさん★
昨日ゎお疲れ様でした<m(__)m>
病院ゎどーでしたかぁ???
心拍ゎ確認できましたかぁ???

私ゎお腹が少しチクチク痛かったりするのでまた横になります(^-^;
romiomariさんも今日ゎゆっくり過ごして下さいね☆

[15] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/23 11:26


りゅうたんさんへ。
昨日心拍確認できてよかったですね。しかも5w5dなんて早い時期に確認できたんじゃないですか?まだ赤ちゃんも小さいですし、ご飯は食べられるものを少しでいいんですよね。

うちの末妹も私と同じ時期に「妊娠したかも」って言ってたんですが、昨日病院に行ったらしく、心臓まで確認できたそうです。ちなみに私より出産予定日が4日遅いそうです。

[16] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/24 13:24

こんにちゎ☆

ミナヨさん★
妹さんと同時期の妊娠&予定日が4日違いなんて…
さすが姉妹って感じします〜♪
色々話とかもできていいですね(*^^)v

私ゎ排卵がかなりずれてたみたいでまだ予定日ゎわかりません。。
ミナヨさんゎいつなんですかぁ???

[17] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/24 15:29


りゅうたんさんへ。

私は最初に胎嚢を確認できた時に先生から、「予定日は10月7日ね」って言われました。末妹は11日だそうです。

でも、末妹は3人目の出産になるので、私と出産がかぶりそうです。末妹は2番目を産んでから4年たっているので、ベビー用品をそろえなくちゃいけないって言ってました。

私と違って、計画的な妊娠ではなかったみたいなので、こちらとしては微妙な心境なんですが、今まで治療の相談にのってもらったりしてたので、経験者から教えてもらうこともあると思うので、頼りにしてます。

[18] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/25 13:48

こんにちゎ(^-^)/

ミナヨさん☆
そうなんですね〜。。
ほんとにもしかしたら出産かぶりそうですね♪
でも3人目となると頼りになりますね(*^^)v

何だか最近の気持ち悪さの感じが先週とゎ違う感じです。。
つわりって色々変わっていくものなのでしょうか??!

昨日久々に髪を洗ったら直後から立ちくらみやめまいなど頭がグラグラして、立っていられなくなり…
かなり危なかったです(-_-;)

[19] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/25 15:37


りゅうたんさんへ。
私もつわりの始めのほうは、お風呂で気持ち悪くなりました。妊娠前は「長湯」してたので、少し温まったら湯船から出るようにしたら、お風呂での気持ち悪さはなくなりました。お風呂って、血圧が変動するから気持ち悪くなるのかもしれませんね。

私もつわりが少し変わってきましたよ。匂いに敏感になった気がします。以前は匂いに関係なく、気持ち悪かったんですが。最近は尿の臭い?がダメみたいです。旦那さんのでも、自分のでもです。あとはご飯が炊ける匂いですね。逃げ回ってます。炊けてしまえば平気みたいなんですが。

[20] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/25 18:08

ミナヨさん、こんばんゎ★

私も長湯&熱いお湯が好きなんですが、最近ゎ短めにしています(>_<)
旦那たんもうるさいので…

いよいよ明日ゎ病院ですよね??
心拍確認できるといいですね♪
暖かくして気を付けて行ってきて下さいね(*^^)v

[21] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/26 17:21


りゅうたんさんへ。

病院に行ってきました。胎嚢は大きくなっているのに、残念ながら心拍が確認できず、流産の可能性があると言われました。来週もう一度診察して、心拍が確認できなければ流産となり、手術をするそうです。先生曰く「五分五分」だそうです。

帰り旦那さんと車内で暗くなってしまいました。両方の親に妊娠報告しているし、一番旦那さんのお父さんがよろこんでくれていたので、複雑な気持ちです。

[22] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/27 20:38

ミナヨさん、こんばんゎ☆

まずゎ病院お疲れ様でした。
そうでしたか…
それゎ辛い話でしたね。。
私も以前2回心拍確認前にだめになってしまっているのでわかります。

でもまだ胎嚢ゎ大きくなっているんだし、きっと今お腹の中で必死にベビたんも頑張っているはずです!!!
だからミナヨさんも今ゎベビたんを信じてあげて下さい!!!

ママが暗い気持ちだとベビたんも心配しちゃうし、ベビにも影響すると思います。
私も今回初めから出血があり不安でしたが、ベビたんに沢山話しかけたり、ベビたんも今必死で頑張っているんだ!!!っていい方向に考えながら今にいたります。

でも色々考えたり不安になったりもしちゃいますよね…
でも今ゎなるべく心も体も安静にして下さいね☆

うまい事とか言えずにすいません。。

[23] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/28 08:41


りゅうたんさんへ。
優しいお言葉、ありがとうございます。

りゅうたんさんも以前、心拍確認前に流産経験されていたんですね。初期流産の確率が高いことは知っていましたが、出血や腹痛もない状態で、先生から「流産かも」と言われたことがとてもショックでした。吐くまでないけど、つわりもまだ続いています。

昨日の昼間も一人でいて泣いてしまいましたが、旦那さんが早めに帰宅したし、「今赤ちゃんの存在を認識してあげられるのは自分だけだし、来週の結果がどうなろうとも、今は親としてお腹の子の生命力を信じてあげよう」って考えなおしました。

不妊検査でいろんな問題がわかって、「自然妊娠は難しいから人工授精をしましょう」って言われてたのに、今の赤ちゃんは「私にも自然妊娠ができる」って教えてくれたんだと思ってます。


[24] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/28 09:09

ミナヨさん、おはようございます☆

確かに出血とか何もないのに、いきなり言われても信じられないし受け入れられませんよね。。

旦那さんもとても優しい方なんですね。
私も旦那さまの言われる通りだと思います!!
まだわかりませんよ!!!

[25] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/02/28 10:35


りゅうたんさんへ。

茨城は今吹雪になってます。昨日は暖かったのに、今日は極寒です。

昨日旦那さんは仕事の都合で早く帰ってきただけですよ。特に何も言ってはくれません。でも、この間の診察から、家にいるときは私の顔色うかがっている感じがします。私も心配かけたくないので、旦那さんに見られないように泣いてたんですが、(お風呂に入ってる時とか)たぶん気がついてるんじゃないかと思います。

[26] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/28 14:45

ミナヨさん、こんにちゎ★

勘違いしていましたぁ。ごめんなさい。。
でもミナヨさんが考えなおしてくれたようでよかったです(*^^)v

そちらゎ吹雪ですかぁ〜(>_<)
身体を冷やさないようにして下さいね♪

[27] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 garfield

2011/02/28 22:14

始めまして☆
ベビ待ち 2年 不妊治療歴 7ヵ月 のgarfieldです。
2月20日に人生初の陽性反応でき、22日に病院で小さなマンマルだけ確認出来ました( ´艸`)

一昨日から悪阻と思われる「食べたくない」「吐き気」等の症状がスタートしました。。。

初めての妊娠で 何もかもが心配です。。。

一人だと不安なので、色々情報交換させていただけたら嬉しいです♪

[28] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/02/28 23:11

garfieldさん、初めまして★

妊娠おめでとぅございます(*^-^*)
今って嬉しいのゎもちろんですが…色んな不安の方が大きい時期ですよね〜。。
一緒にお話しできれば私も嬉しいです♪
よろしくお願いします<m(__)m>

私も今つわりにやられてます↓↓
同じく「気持ち悪さ」とそこからくる「食べたくない」症状です。。
ほんとつらいですょね(>_<)
でも「ベビたんが元気に頑張ってる証拠」と思い、頑張っています!!!

garfieldさんゎ大体何週位ですかぁ???

[29] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/03/01 08:50


garfieldさん、初めまして。
妊娠おめでとうございます。以前の内容見ていただけれとわかると思いますが、私は今不安の真っただ中です。あまり言いたくないので、省略させていただきます。

りゅうたんさんへ。
ここ何日かは、旦那さんにもお腹を触ってもらって、二人で「赤ちゃんがんばって」って話しかけてます。旦那さんが「お腹は大きくなってるのに・・・」って言ってました。「私だって不思議に思っているのに」って思いましたが、言いませんでした。




[30] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/03/01 09:30

みなさん、おはよぅございます☆

ミナヨさん★
話しかけるっていい事だと思いますょ!!!
ベビたんとママ両方が落ち着くと思うので…☆

私も遠くからですが、ミナヨさんのベビたんにパワーを送りますp(^-^)q

これから病院です。。
予約ぢゃないので長くなりそうだし、不安ですが…
頑張ってきます!!!

[31] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 ミナヨ

2011/03/01 16:35


りゅうたんさんへ。
午前中に買い物に行ったら、下腹部痛があって急きょ病院に行ってきました。やはり胎児が育っていなくて、心音もなく、流産と診断されました。明日朝早くに入院して、あさって手術になりました。義理母に病院に一緒に行ってもらい、旦那さんは早退してきてくれました。覚悟していたとはいえ、残念です。

私は今日でここを卒業させていただきます。りゅうたんさんや他のみなさんの赤ちゃんが、元気に育ってくれることを祈ってます。ありがとうございました。

[32] Re: 2011年2月☆待望の妊娠判定☆ 

 りゅうたん

2011/03/02 10:16

ミナヨさん、おはようございます。

そうでしたか…
私もとても残念です。。
身体の方は大丈夫ですか??

今ゎとてもお辛いと思いますが、また時間がたって落ち着いた頃きっとまたベビたんがやってきてくれると思います☆☆

しっかり身体と心を休ませて、またここに戻ってこられるよう願っています。。
ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと