1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3

 ユウchan♪

2010/11/17 13:26

☆まっしーさん☆新しく立てました☆

NO.2が私のカキコで100だったので過去ログにいっちゃいました(≧▼≦)
確認お願いします♪♪♪


NO.3もよろしくお願いします(*^_^*)

返信=53件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/11/17 16:58

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
新しく立ててくれたのネ♪♪ありがとう〜↑↑
早いものでNO.3だね(*^_^*)
こちらこそよろしくね〜(●^o^●)


午前中お散歩に行って来たんですね(^u^)
こっちは朝から雨でとっても寒いです(>_<)
なのでしっかり着こんで家の中でじっとしてます↓


母親学級2回あるんですね〜↑
まずは24日ですね(*^^)v
私は明後日行って来ます。
運良く旦那がお休みなので送り迎えしてもらおうと思います。

ママ友も出来たらいいな〜なんてちょっぴり思っています♪


今日は朝から元気に動いているので早速ビデオカメラで
お腹を撮ってみました(*^_^*)
操作も簡単ですぐ覚えられたのでこれで本番も大丈夫です!!


そうですね〜、今のうちにお友達とゆっくり楽しんで下さい(^u^)
同じ病院での先輩ママさんは心強いですね〜↑↑
そう言えば、11月に出産予定のお友達はもう産まれたんですか〜??











[2] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/11/18 14:52

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

今日もお天気が良かったので午前中に歩いてきました(*^_^*)でも、風が冷たかったです!!!
歩き初めゎちょっと寒く感じましたが、だんだん暑くなってきて汗もかいてきました\(^O^)/


明日、母親学級なんですね〜(o^o^o)旦那サマもお休みで送り迎えして貰えて安心ですね〜(●^ー^●)
気を付けていってきて下さいね〜☆帰ってきたら色々教えて下さいね〜〜(^O^)

ビデオカメラで動いてるお腹撮れましたか??
急に動き出すのでタイミングが合わないと撮れないですょね(>_<)


まっしーさんゎ最近何か作ってますか!?
私ゎ実家に来てカラ全然作ってません(>_<)何か作りたいのですが…。。
作り始めるまでまた時間かかりそうです(T_T)


[3] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/11/18 18:55

☆またまた登場です☆

さっき書き忘れちゃって…今月予定日の友達ゎまっしーさんとちょうど1ヶ月違いで27日が予定日なんです(o^o^o)
3人目なので早く産まれるカナ〜って言ってましたがまだ産まれてません(^O^)

上の子が2人共男の子なんですが、3人目ゎ女の子みたいで楽しみなようです!!
一緒に旅行に行ったりしたコトもあるので私の妊娠も喜んでくれて、私も産まれるのが楽しみです☆☆


[4] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/11/19 22:49

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆
今日は良い天気でしたが寒かったです↓↓


ユウchanは頑張って歩いてるんですね〜(^u^)
私は全然です・・・(-.-)
天気がいい日は行かなきゃとは思うんですが面倒になってしまって(ーー;)
こんなんじゃまた体重が増えてしまいますゥ〜↓
明日は行こうー!!


胎動ですがあとで見たらいまいちよくわかりませんでした(._.)
角度がよくなかったしそこまで激しく動いてなかったからかな?
最近見てると動いてくれなくまってしまって(+o+)
タイミング難しいですよね〜↑
でもめげずに撮っていきたいと思います♪


最近は全く作ってません。。(>_<)
大体作っちゃったし、作りたい物もないしな〜(汗)
あみものでも出来ればいいけど難しいし(-.-)
挑戦してみようかな〜。


お友達27日が予定日なんですね↑
3人目だと早そうな感じですよね(^u^)
もうそろそろかな??
念願の女の子かあ、お兄ちゃん達も嬉しいでしょうね♪
ユウchanも産まれたら一緒に遊べるしまた旅行に行った
出来るし楽しみですね〜(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

母親学級行って来ました。
参加者が多くてビックリ!!40人位来てました。
今日で3回目という方が多くて顔みしりな感じな方同士でお話してる方もいました。

テキストはほとんど使わずに骨盤の模型と赤ちゃんの人
形を使ってどのように通ってくるのかを見ました。
狭い骨盤を通って来る時はゆがむのでかなり痛いですよね〜(T_T)

私は椎間板ヘルニアをやりかなり痛い思いをしましたが、そん痛み比べものにならないんだろーな(>_<)
腰の下の方に仙骨というのがあって陣痛で痛い時は
そこをさすったり温めたりすると楽になるそうです。

あとはやっぱり冷えは良くないので体を冷やさないよう
にする事が安産に繋がるみたいです。
足首を掴んで指4本目の上の所(内側)に三陰交というツボがあって押すといいらしいです。
それとももの内側を誰かに踏んでもらうのもいいみたい
ですよ。

実際やってもらったのですが、体が冷えているため凄く
痛かったんです(T_T)
冷えがない人は気持ちいいみたいです。
私もともと凄い冷え性で今日も足が冷えてしまっていた
からだと思います。

早速帰りにもこもこの厚手のロング靴下を買って来ました!!
今履いてますがかなり温かいです(*^^)v

あとは簡単なリラクゼーションやエクササイズをみんなで踊ったりして終わりました〜。
お腹が大きいので寝たり起きたりがちょっぴり大変でし
たが楽しかったです♪

赤ちゃんも最初から最後まで動きっぱなしでそのたび
膀胱が圧迫されておしっこがしたくなり大変でした(ーー;)
きっとお友達がいっぱいで喜んでいたんだと思います(*^_^*)

隣に座った方と最後ちょっとお話しただけでお友達は
出来ませんでした〜(-.-)
来週4回目があるので行こうかどうしようか考え中です。。。


















[5] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/11/20 14:14

☆まっしーさん☆こんにちゎ〜☆

昨日・今日とお天気がとてもィィので肌着を洗いました\(^O^)/
自分で買ったのもありますが頂いたのが凄い量で、買わなくてもヨカッタかな!ってお母さんと話してました(>_<)


今日も歩いてきたんですが…それ以上に食べてるのか体重が凄い増えました(>_<)
朝も早く起きるようになったので朝からご飯をいっぱい食べて、お昼も食べて、おやつ、夜ご飯と…。
お母さんが作ってくれるのでついつい食べちゃうんですょね〜(T_T)その分片付けや掃除ゎしているのですが(。≧∇≦。)
この前の健診から1週間も経ってナイのに1,5キロ位増えました(>_<)ヤバイです(T_T)



やっぱり胎動を撮るのゎ難しそうですね(>_<)でもめげずに頑張って撮って下さい(o^∀^o)


母親学級お疲れサマでした\(^O^)/
骨盤の模型や赤ちゃんの人形を使っての説明があったんですね〜(o^o^o)なんか実感が湧きますね!
でも実感が湧きすぎてちょっと怖いような気もしますが…
妊娠する前もそぅでしたが冷えゎ良くないですょね(>_<)私も常にレッグウォーマーをはいてます!
ますます寒くなるので気を付けましょうね♪♪♪


以前の会社の同期で1日違いって言ってた人が、実ゎ2日違い(24日)で里帰り先の病院が同じでした☆
24日に母親学級があるのでもしかして一緒かもと思い確認したら、その人も一緒でした\(^O^)/
凄く仲がィィってわけでもありませんが、知ってる人が一緒だと思うと心強いです(*^□^*)
2回目も一緒なので色々とお話してこようと思います(*^_^*)


[6] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/11/20 18:21

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆
今日も晴れて良い天気でした♪

11時頃〜2時間くらいかけて途中買い物に寄ったりして
歩いて来ました(^u^)
寒いと思って厚着して行きましたが、歩いてると暑いですね(+o+)
昨日靴下を買いに行ったお店にまた行って厚手のマタニティタイツを買って来ました♪

あともう少しだし買おうかどうしようかずっと迷っていたんですが、これからもっと寒くなるし産後も履こうと
買ってきました!!

ユウchanはレッグウォーマーを履いてるんですね〜↑
昨日の母親学級でママさん達も履いてる方がいっぱい
いました(*^_^*)


肌着をお洗濯したんですネ(^v^)
いっぱい貰ったって言ってましたよね〜↑
私も昨日は友達に、今日はお兄さんからお下がりを頂き
ました。
お兄さんからは肌着をいっぱい頂いてホント買わなくて
良かったナと思いました〜(ーー;)

まさか貰えると思ってなかったので・・・
肌着は何枚あってもいいので助かります(@^^)/~~~


体重1・5キロ増えちゃったんですね〜(>_<)
おやつは毎日食べてるのかな??
私は1週間に1度位にしてます。
ご実家だと作ってくれるので食べ過ぎちゃいますよね(+o+)

朝、昼は普通に食べて夜は少なめにするとか。。。
これから食欲も出てきて益々増えやすいから要注意ですね!!
あと1ヵ月お互い頑張りましょう〜〜↑↑


以前の同僚の方が同じ病院での出産なんですね〜!
母親学級も一緒に行かれるんですね♪
1人だとちょっぴり不安だし良かったですね〜(*^^)v
これを機に仲良くなれるかも??


話は変わって。。。
ユウchanは芸能人のブログは見たりしますか?
私は何人かいますが、最近出産されたくわばたりえさん
のブログが面白くて見てます(*^_^*)
赤ちゃんの事はもちろん、ご実家で飼われているネコちゃんやお父さんの事などとっても面白いですヨ!!



[7] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/11/21 14:48

☆まっしーさん☆こんにちゎ〜☆

今日もィィお天気です(*^□^*)今日ゎ頂いたもこもこのカバーオール等を洗いました\(^O^)/
まっしーさんが言ったようにまだ産まれてないうちに干すのゎ、嬉しいケドちょっと恥ずかしい感じがしますね〜!!
ほんと〜頂けるってわかってたら買わなかったです(T_T)
相手の人ゎずっとあげたかっみたいなのですが、私が初めての子だし、ちょっと気を使ってくれたみたいです(*^□^*)
以前リメイクしたタンスにしまいながら数を数えたら肌着だけで60枚ありました\(^O^)/
少ないよりゎ多い方がィィですもんね〜(o^o^o)



最近お天気もィィので、歩きはじめが寒くてもだんだん暑くなってきますょね!
私も、寒いので上着をきてマスクをして歩き始めると暑くなってきて汗かいてます(>_<)
おやつですが…実家に来てから結構食べてます(>_<)周りの人も、私が里帰りしたコトを知って嬉しい事にお土産を買ってきてくれるんです!
そこで食べなきゃィィのに食べちゃうんですょね(>_<)これがデブのもとです^ロ^;
明日ゎ10時から健診なので朝ご飯を抜いて行こうと思います(;_;)



芸能人のブログですが、私もくわばたりえさんの観てました〜(o^o^o)
育児のコトも書いてありますが、食事とかも書いてあるのでついつい観てしまいます(o^∀^o)
おじいちゃんも嬉しそうで息子クンとそっくりですょね!観てるこっちも自然と笑顔になれます(o^o^o)



そぅですね(o^∀^o)母親学級に一緒に参加したら仲良くなれるかもですね(≧▼≦)
特に子供の話になれば盛り上がること間違いナイと思うので(o^∀^o)



[8] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/11/21 20:18

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆

昨日歩き過ぎたためか足腰が痛いので今日の散歩は中止
しました(ーー;)
無理しすぎるのも駄目ですね。。。
明日は30分位行って来ようと思ってます!

今日は色々お洗濯されたんですね〜♪
肌着60枚ですかーーー(驚)
それだけ替えがあったら安心ですね(*^_^*)


うちは赤ちゃん用のタンスをまだ買ってないので貰ったものや買ったもので荷物がいっぱいです(-.-)
近々買って整理しなきゃ!!


くわばたりえさんのブログ見てるんですね〜↑↑
息子さんホント可愛いですよね〜(^v^)
今日の夕方にテレビでご出産までを放送したらしいのですが、見逃してしまいました(>_<)
う〜、見たかったな〜↓↓
ユウchanは見ましたか〜??


私と予定日3日違いの子はお腹が下がってきたと言って
ましたがユウchanはどうですか〜?
私はもともと下の方が出てたのでよくわかりませんが、胃の圧迫感はなくなってきたような気がします(*^_^*)
最近ご飯も食べれるようになったし。


明日は健診ですね(^v^)
またまた大きくなってるんでしょうね〜♪♪
朝ご飯抜きで行くんですね・・・
具合悪くなるといけないので飲み物や飴など持って行った方がいいかもですね(-.-)

では、気を付けて行って来てネ〜(*^^)v


[9] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/11/22 17:13

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

35週目に入りましたネ(^3^)/
実家に来てカラますます早く感じます!あっという間に出産を迎えるのカナ??
お互い、安産で無事に元気な赤ちゃんを出産したいですね(o^∀^o)


健診に行ってきました(*^_^*)やっぱり赤ちゃんゎ大きめで2680cでした(*^_^*)
赤ちゃんも増えてましたが私も+800cで要注意です(;_;)
また1週間後に健診なので増えないように気を付けます(*^□^*)
今日ゎ雨が降ってたのでお散歩に行けませんでした!私も30分〜45分歩いてます(^3^)/
まっしーさんゎ今日歩きに行けましたか?足が痛い時ゎ無理ゎ禁物ですね(o^∀^o)


実家に来てからゎブログを見てません(>_<)くわばたりえさんの特番やってたんですか〜!?
見たかったです!残念(T_T)


今週の木曜日に旦那さんが来るんです!その時にパソコンとプリンターを持ってきて貰って年賀状印刷をしようと思います(^3^)/
いつもギリギリになってしまうので、今年ゎいつお産になっても大丈夫なように早めに終わらせます(*^□^*)


[10] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/11/23 12:31

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆

35週目に入りましたね〜↑
早ければあと2週間で産まれちゃうんですよね(汗)
まだまだ実感ありません。。。
きっと陣痛来るまでなさそうです(+o+)


赤ちゃん大きくなってましたね〜(*^_^*)
体重も少し抑えられて良かったですネ・・・
うちの子はどのくらい大きくなってるんだろう?
来週の健診が待ち遠しいです!!

NSTはやりましたか?
私は次回初めてやるので予約の時間より30分前に来て
下さいと言われました(^v^)
なんだかちょっぴり緊張します。。。


それと次回は腹部エコーをやってもらえるので性別を
もう1度確認出来たらいいなと思います。
27週の時「多分間違いない」と言われましたが、もう10ヵ月だと体勢的に難しいかな〜(-.-)

もう男の子用で揃えちゃってるし名前も決まって呼んじゃってるしやっぱり女の子って言われたら
どうしよう〜(>_<)
その時は仕方ないですね〜(笑)


くわばたりえさんのブログ見てないんですね。
ホントおじいちゃんにそっくりで可愛いです(*^_^*)
見ている方もつい顔がほころびますネ♪♪


木曜日に旦那さんが来るんですね〜(^u^)
年賀状作り頑張ってくださーい!!
今年うちはメアドを知ってる人はメールで済ませてしまおうと思ってます。
もし産まれてれば報告も一緒に出来るので(*^_^*)


昨日は雨が降ってましたがすぐ止んだので買い物がてら
散歩に行きました。
今日は旦那が休みなので買い物に行きながら公園に散歩に行って来たいと思います!!


ユウchanは内祝いの品物はもう考えてますか?
私はカタログなどを見て少しづつ決めてます。
あげる人によって変えようと思いますが、食べ物がいいな〜と思っています(@^^)/~~~

[11] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/11/23 17:14

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

最近ゎ日が短くなったので5時になると真っ暗ですね(>_<)寒くなるのが嫌です(T_T)
今日ゎ午前中雨が降っていましたが午後から止んだので45分歩いてきました(*^_^*)
昨日から間食をやめたので体重が少し減りました(*^_^*)この調子で頑張ります(*^□^*)


ケータイから打ってるので質問に対しての返信を忘れてしまうコトがあり、スミマセン(>_<)パソコンに慣れてたので打ちにくいです(T_T)
赤ちゃんゎ下がってきたと思います(*^_^*)前より食べれるようになりました(´∀`)だから体重も増えたのカナ??
でも、毎日見ているので分かりにくいですが、お母さんが言ってました〜(o^o^o)


私も次回の健診で初めてNSTやります(≧▼≦)初めてのことゎドキドキしますね〜(^3^)/
健診の度に赤ちゃんのおチンチンがバッチリ見せてくれるので私ゎ間違いないと思います\(^O^)/
まだはっきりわかると思うので次回聞いてみた方がィィと思いますょ〜(o^∀^o)

内祝いゎまだ考えてません(;_;)みんなタオルとか多いですょね〜(*^_^*)何がィィのかな??
よく、名前入りのカステラとか色々ありますょね!やっと授かった子なので、そぅいぅのもィィのカナって思います(≧▼≦)
色々考えると大変ですが楽しいですね♪♪産まれたら毎日が大変でこんなに余裕ゎナイんだろうなぁ〜!!


[12] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/11/24 15:21

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
今日は母親学級の日でしたよね?
どうでしたか〜(*^_^*)


ホント日が短くて17時前には真っ暗ですね(._.)
朝も6時頃はまだ暗いし、だんだん寒くなって来ました。


今朝は旦那を7時半頃見送って朝ご飯を食べて、洗濯してからまた寝て
しまい起きたら13時前でした(+o+)
最近夜あまり眠りが浅くて2回もトイレに起きてしまいました。。。


お腹下がって来たんですね〜↑
私も下がってきたなと感じるようになりました(^u^)
旦那にも言われるし少しですが蹴られる位置が下になったような気がします。
あとは足の付け根辺りをグリグリされるので。。。

1週間位前から左下腹部が痛む事があります(泣)
張りも以前より頻繁になり「まだ出て来ちゃ駄目だよ〜」と話しかけてます!!
ユウchanはどうですか〜??


次回NSTやるんですね〜↑
ホント初めての事なのでドキドキです(*^_^*)
何も問題ないといいです!!
ユウchanの赤ちゃんは健診のたびにおチンチン見せて
くれてるんですね〜↑

私はまだ1度だけなので次回もう一回見たいです!!
顔もバッチリ見えたらいいナ♪♪



内祝いですがタオルは無難だしわりと多いですよね〜。
私も名前入りカステラもいいなと思いました(*^_^*)
カステラって嫌いな人居ないし。


私の弟のお嫁さんの御実家がケーキ屋を経営していて弟もそこで働いているんです。
なのでお菓子の詰め合わせみたいな物を頼もうかなとも
思っています(*^^)v
出産してからじゃ考えてる余裕なさそうなので早めに決めておきたいですネ!!



※ケータイだと不便ですよね(-.-)
私も忘れてる事あるので全然気にしないでくださーい(●^o^●)


[13] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/11/26 18:08

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

今日ゎ旦那さんが実家から家に帰る日、里帰りしたハズが体調もィィので私も一緒に帰ってきちゃいました♪
日曜日にお父さんが迎えに来てくれます(^_-)-☆
明日ゎ家のお掃除です(>_<)以外にも部屋ゎとってもキレイです!!
でも、ほこりとかゎあるので掃除機をかけてキレイにしようと思います(●^o^●)
これで、日曜日に帰っても旦那さん一人で頑張ってくれるでしょう\(^o^)/


24日の日に母親学級に行ってきました!!本当なら病院の2回目なのですが…
私ゎ里帰りで1回目が次回なので、前回のおさらい等をしてもらいながら説明を受けました(^v^)
入院の時期や緊急の時の電話の仕方(内容)、呼吸の練習などをしました!!
最後に病院の中の案内をして頂いて、分娩室や病室や沐浴室等など…色々みました(^_-)-☆

予定日2日違いの人ともたくさんお話できて楽しかったです\(^o^)/
次回が37週に入ってるので、冗談交じりで『次の母親学級の時産まれてたらゴメンネ!』って言われました!
ちょうど予定日まで1ヶ月となり、ドキドキです(^−^)


ちょっと汚い話ですが…最近便秘気味なんです(>_<)
全く出ないってコトゎナイんですが、したいのに出なくて困ってます\(~o~)/
鉄剤飲んでた時ゎ便秘になる!って聞いてたので心配しながらも便秘にならなかったのに<(`^´)>
それで…昨日もトイレ行きたくなって行ったら、だんだんきもち悪くなって吐いてしましました!!
夜ご飯後だったので、食べ過ぎたのかしら!?
その後ゎなんでもなくて、アレゎなんだったの?って思うほどです(;一_一)

お腹の張りも、出ないせいか張っているような感じがあります(;一_一)
私ゎ膀胱が刺激されてちょっと痛いです(-_-メ)


まっしーさんの赤ちゃんゎお股を見せるの恥ずかしがってるんですね〜(^u^)
うちゎ毎回バッチリです\(^o^)/誰がみても一発でわかります(笑)。。。


内祝いですが、お菓子の詰め合わせィィ☆ですね(*^_^*)
物だと結局使わないでしまってしまうコトが多いので食べ物がィィのかな〜って私も思います(^_-)-☆
名前入りがィィなぁ〜(^u^)
子供と同じ体重のお米もィィかなぁ〜って思いますが、迷っちゃいますネ\(~o~)/


[14] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/11/27 16:59

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
今日は良いお天気だったので40分位歩いて買い物に
行って来ました♪
お腹も張らず快調に歩けました!!


旦那さんと一緒に帰って来てるんですね〜(*^_^*)
留守してたのに部屋が綺麗だなんて旦那さんちゃんと
やってくれてたんですね〜↑↑
うちなんて以前3日あけただけでめちゃくちゃでしたよ(+o+)


母親学級行ってきたんですね(^v^)
一緒に行った方とも色々お話出来て良かったですね♪
やっぱり出産する病院でも受けた方が安心しますよね。
私は区のしか行ってないので・・・

去年腹腔鏡手術で入院したので病室の雰囲気はわかり
ますが、陣痛室、分娩室など見ておきたかったです。


予定日まで1ヵ月となりましたね(+o+)
だんだんと実感が湧いてきてドキドキです!!!


ユウchanは便秘気味なんですね〜(-.-)
その後吐いてしまったんですか。。。(>_<)
子宮もめーいっぱい大きくなってるし腸にも便が溜まっていてしかも食後で胃も圧迫されてたからですかね??

でもその後なんでもなくなって良かったです(^O^)


私は逆で最近たまに下痢してます。
陣痛って下痢のような痛みとも聞くので「もしかして?」と思うんですがいつも下痢してしまいます。
後期に下痢になる人もいるみたいですね。
下痢すると子宮が収縮するからやっぱり良くないのかな(>_<)


昨日は旦那が会社の人達と飲み会で1時過ぎに帰って来てそっこう吐いてました(ーー;)
まったく、なんでそこまで飲むかな。。。(-.-)
12月に入ったらいつ陣痛が来るかわからないので禁酒してもらいます。

忘年会もおあずけですね('_')
私だって我慢してるんだしそれくらいしてもらわないと!!


内祝いで体重と同じお米なんかもあるんですね〜(*^_^*)
メッセージカードに名前を入れてもらうのもいいですよね♪
ホント迷っちゃいますね〜↑↑





[15] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/11/27 20:28

☆まっしーさん☆こんばんゎ〜☆

今日もィィお天気でしたね\(^o^)/
布団干したり掃除機かけたり、トイレ掃除をしました(●^o^●)
昨日久々に帰ってきて、ホント綺麗でビックリです(^_-)-☆
朝から晩まで仕事なので汚すヒマもナイのかな!?
私ゎついつい手の届く所に色々持ってきちゃうので周りがいっぱいになりすぐ汚くなります(反省。)
ミシンをやってる時ゎ汚いですよ〜。。。
生地とか型紙とか、あちらこちらに散らかしてます(>_<)

お散歩お疲れサマです(*^_^*)
お腹も張らずで良かったですヽ(^o^)丿
私も歩こうと思いましたが、一人だし心配になり止めました(>_<)
いつも実家でゎお母さんが自営業なので一緒に歩いて貰ってますヽ(^o^)丿


予定日まであと1ヶ月ですね\(^o^)/
早ければもぅすぐで37週に入るし、12月になったらいつでも大丈夫なように準備ですね(●^o^●)
とっても不思議な感じです(^_-)-☆普通分娩が一番ですが元気に産まれてくれればそれが一番ですね♪

今日予定日の友達が昨日の夜に出産しました\(^o^)/
私より早く出産する人が次々と出産されて、次ゎ自分の番なんだなぁ〜ってしみじみ思いましたヽ(^o^)丿


まっしーさんゎ下痢気味なんですね〜(>_<)
下痢も便秘もどっちも辛いですよね(-_-メ)
この時期のトラブルゎ陣痛とかお産に繋がりそうでちょっと怖いですね\(~o~)/
破水もちょっと怖いです(>_<)夜中寝ている時になったら分かるのカナ!?とか心配です(>_<)

旦那サマにゎ12月に入ったらお酒禁止ですね\(~o~)/
何かあった時に、飲んでいたら困りますもんね〜(>_<)
赤ちゃんの為なので、仕方ないですね(●^o^●)


[16] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/11/28 11:42

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
今日も暖かくいいお天気です♪♪
洗濯2回しました〜↑


今日はご実家に帰られるんですよね。
旦那さんとゆっくり過ごせましたか??
気を付けて帰って下さいネ(^v^)


縫物してる時は散らかりますよね〜(-.-)
私も周りに物がいっぱいで凄い事になってましたよ!
ユウchanの旦那さんきっと1人になってみて家事の大変さを実感してちゃんとやってくれたんだと思います。

うちのも私が1週間入院した時そう言ってましたもん。
でも今はそんな事も忘れてやったらやりっぱなし、出したら出しっぱなしでいっつも私に怒られてますが。。。('_')


お友達ご出産されたんですね〜(●^o^●)
おめでとうございます!!!
予定日通りですね♪♪
お見舞い行かれるんですよね↑
かわいいだろーな〜(*^_^*)

次は私達の番ですね〜↑↑
いつになるんだろう??
毎日ドキドキです(^v^)


今日いつも車で行ってるスーパーで冷凍食品が半額
なので行きたいんですが歩くと片道40分くらいはか
かるのでどうしようか迷ってます(._.)
22時までやってるので旦那が早く帰って来たら連れ
て行って貰おうかなとも思いますが。


ユウchanはお母さんと一緒にお散歩してるんですね〜。
1人だとやっぱり不安ですもんね(>_<)
私も今日は辞めておこうかな・・・


今日は朝から赤ちゃんの動きが激しいです!!
出産間近になるとあまり感じなくなるって聞いたので
まだまだですね〜(*^_^*)
ユウchanは胎動どうですか??


とうとう10ヶ月に入りましたね〜(*^^)v
ユウchanは明日健診かな??
私はあさってです!
赤ちゃん無事に成長してるかな〜↑
とっても楽しみです♪♪





[17] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/11/29 16:48

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

昨日の午後実家に帰ってきました(*^_^*)
ちょっとの間でしたがお家で旦那さんと過ごせて楽しかったです(≧▼≦)
12月に入ったら泊まりでゎ行けないので、日帰りで掃除でもしてこようと思います\(^O^)/
もちろん、お父さんとお母さんと一緒にです(o^∀^o)

昨日の夕方にゎお兄ちゃん家族がきました!!
な・なんと安産のお守りを買ってきてくれました(涙)嬉しかったです(o^o^o)
昨日の夜ご飯ゎみんなで食べたのでとても賑やかでした\(^O^)/


今日ゎ健診に行ってきました(≧▼≦)
張りの検査も20分位しました!その間も赤ちゃんゎ動いてて可愛かったです!!
今回もお股をバッチリみせてくれて、先生が『これで姫ならビックリするょ!』って言われる位ちゃんと写ってました!
私の体重も+0で褒められました\(^O^)/
そのため、赤ちゃんゎあまり体重が増えてなく2750cでした☆これで標準みたいです(≧▼≦)
足の長さゎ相変わらず長いようです!!背が高い子かもって言われました!
私が小さいので旦那さんに似てくれるとィィなぁ〜(^3^)/


まっしーさんゎ明日健診ですね〜(*^_^*)
エコーもあるし、バッチリお股みせてくれるとィィですね♪♪
どの位大きくなっているかも楽しみですね(*^_^*)



私も胎動が激しいので、産まれるまでまだまだかな!?
でも、今ゎ産まれる直前まで激しい子もいるんですょね〜(*^_^*)



昨日ゎ冷凍食品買えましたか〜???


[18] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/11/29 18:32

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆
健診お疲れ様でした(^v^)


NSTも問題なく良かったです!!
赤ちゃん自分の心音に凄く反応して動きますよね↑
ほんと可愛いです♪♪

2750グラムだったんですね〜(*^_^*)
今回もお股バッチリ見せてくれてたんですね!
ここまで見たら間違いなしですね↑↑

ユウchanの体重+0なんて凄い(+o+)
頑張りましたね〜〜〜!!!
私はどうかな??
今日の夜ご飯少なめにしとこ・・・


足の長い赤ちゃんなんですね〜(^v^)
男の子だし背は大きくなって欲しいですよね♪
うちは2人して大きい方なので小さくはならないだろう
と話してますがどうだろう??


お兄さん夫婦が来られたんですね。
お守り頂いたんですね〜(^O^)
羨ましい!とっても優しいですね〜↑↑
私なんて貰ってないです。。。(泣)
これでバッチリ安産ですよ〜!!!


ユウchanも胎動激しいんですね(^u^)
産まれる直前まで激しい子もいるんですね。
じゃ、よくわからないですね〜(-.-)
もうすぐ産まれてくると思うと日々胎動が一段と愛おしく感じます(●^o^●)


昨日は旦那が20時前には帰って来たのでその後買い物
に連れて行ってもらい大量に買って来ました!!
スーパーに着いた途端お腹がカチコチに張って痛くなったので椅子にしばらく座ってました(>_<)

すぐに治まりましたが、1人だったら不安だったしやっぱり昼間歩いて来なくて良かったと思いました(-.-)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

赤ちゃんの衣類ですが専用の洗剤で洗ってますか??
私はいつも使っているもので洗ってしまったのですが
良くないんですかね?
柔軟剤も良くないって聞いたので(._.)
哺乳瓶専用の洗剤も買ってないので買っておいた方が
いいのかなと迷ってます。
消毒は煮沸でいいかなと思ってますが・・・


ユウchanは買いましたか??







[19] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/11/30 15:12

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

今日ゎいつもお下がりとか頂いた子の子供の誕生日なので、夜にお誕生日会に行ってきます(*^□^*)
プレゼントゎお洋服を買いました(o^∀^o)
それと、以前に魚屋さんで働いてたので鯛の尾頭付きの刺身盛り合わせを造って持って行きます(*^_^*)
喜んでくれるカナ〜(^3^)/楽しみです(o^o^o)


うちのお兄ちゃんゎ結構テキトーで頭も悪く、昔ゎ悪いことばっかりやってましたが優しさだけゎあります(o^∀^o)
高校受験の時も、お守りを買ってきてくれました(*^_^*)
自分の兄ですが、私ゎ弟よりお兄ちゃんの方が仲良かったなぁ〜(*^_^*)



冷凍食品買いに行けたんですね〜!
お腹の張り心配ですょね(o^o^o)特に一人の時ゎ心配です(≧▼≦)
赤ちゃんが激しく動いた後ゎ必ず張ります(o^∀^o)膀胱も刺激されて痛いです(≧▼≦)

便秘が酷くて大変です(;_;)お腹が痛くなるわりにゎ出ないんです(;_;)
10分おき位に痛くなったりするのでお母さんに『もしかして陣痛?』なんて言われました(>_<)
『違う痛みだょ!』って言ったら、『陣痛の痛みがわかるのかぁ〜(笑)?』って言われちゃいました!!
昨日の健診で聞こうと思いましたが、褒められたコトが嬉しくて忘れちゃいました(>_<)


私も普通の洗剤でィィかもって思いましたが、お母さんが赤ちゃん用の洗剤がィィよって言われて…
0歳カラ使える、ピジョンの洗剤と柔軟剤を買って洗いました!!
やっぱり、普通の洗剤と違うのカナ〜!!!結構値段も高いですもんね(>_<)


まっしーさん、今日健診でしたね(●^ー^●)
お股見せてくれたかな??体重もどのくらいになったか楽しみですね♪♪


[20] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/11/30 21:53

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆
今日の夜はお友達のお子さんの誕生日会に行かれたんですね〜♪♪

鯛の尾頭付きのお刺身を持って行かれたんですね↑↑
絶対喜んでくれますよ〜〜(^v^)
以前魚屋さんでバイトしてたって言ってましたもんネ。
さばけるなんて凄いです!!!

楽しんで来られましたか〜??


お兄さん高校受験の時もお守りくれたんですね〜(涙)
妹さん想いの優しい方なんですね(●^o^●)
私は長女なのでお兄ちゃん欲しかったです!


便秘が酷いんですね(>_<)
それでなくてもお腹が張りやすいのに辛いですね↓
10分おきに痛くなったらお母さんの言う通り陣痛と間
違えてしまうかもです(+o+)
次回健診で先生に言った方がいいですね。。。
私はあれから下痢しなくなりました〜(-.-)


洗剤は赤ちゃん用のを使ってるんですね。
私も買って来てまだ洗ってないものもあるし一緒に洗い
直そうと思います(^v^)
お値段高いんですね・・・
赤ちゃんの肌は敏感だから成分がやっぱり違うんでしょうね〜(^−^)


今日健診に行って来ました。
2727グラムあって想像してたより大きくなってました(*^_^*)
顔ですがちょうど骨盤に向けていてよくは見えなかったんですがなんとなーくわかりました。

性別はやっぱり男の子で今回はおチンチンとたまたまちゃんと両方見せてくれました↑
昨日から「お股見せてね〜」って言ってたので。
確認出来て良かったです!!


NSTは異常なかったんですが、血圧が高めだったので
塩分を控えるように注意されてしまいました(T_T)
それと昨日の夜お腹が張っていつもと違い痛みもあったので1時間位横になってたんです。
その事を話したら37週まではお腹にいてもらいたいので
1週間安静にして散歩も辞めておきましょうと言われました(-.-)

おっぱいマッサージも張りの原因になるし先生にまだやるのは早いと言われました。
なのでしばらくお休みします(._.)


今回は体重+800グラムでした(>_<)
散歩出来ないとなるとバーンと増えそうで恐いです!!









[21] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/01 10:36

☆まっしーさん☆こんにち☆

昨日の健診お疲れサマでした\(^O^)/赤ちゃんも順調でヨカッタです!!
体重も同じ位ですね〜(^3^)/男の子で間違いないですね♪
血圧が高めとのことですが、病院にいくと余計に緊張して高くなりそうです(>_<)
体重も服の重さもあるのであまり厚着もできないんですょね(>_<)
お散歩もできないと体重増加も心配ですが、まずゎ赤ちゃんがあと1週間お腹の中にいて貰いたいですもんね〜(*^_^*)



まっしーさんゎ下痢治ったんですね(≧▼≦)
私も昨日ゎ、少し違和感があるものの出たのでスッキリしました!!
最近ゎ毎朝ヨーグルトと野菜ジュースを飲んでます(*^□^*)毎日の積み重ねですね♪♪♪


昨日のお誕生日会楽しかったです!1歳の誕生日だったので、歩き回ってニコニコでした\(^O^)/
まだ産まれてもいないのに来年の我が子の誕生日と重なって見えました!!
みんなにも、来年の今頃ゎこんな感じなんだょ〜!って言われました(≧▼≦)


赤ちゃんのお洋服、もう一度洗うことにしたんですね!何度洗ってィィし、やっぱ成分が違うのかもですね(*^□^*)
今日も天気がィィので洗濯日和です(o^o^o)赤ちゃんのお洋服、買わなくても頂いていっぱいになりました!


[22] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/01 16:09

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
今日も晴れて良いお天気でしたね♪
12月に入ったというのに暖かいです。


血圧はいつもよりほんの少し高めだったんですが注意
されてしまいました(>_<)
でもここ2週間確かにお惣菜を買って食べたりおせんべいなどもよく食べていたので
塩分を取り過ぎてたのかも(-.-)

もともとしょっぱいのが好きなので味付けには気を
付けてたんですけど、これからもっと気にしてかな
きゃ駄目ですね。。。
赤ちゃんの為頑張らなきゃ!!!


便秘よくなって良かったですね(^v^)
毎朝ヨーグルトと野菜ジュース飲んでたんですね☆
効果あったんですね〜↑↑
私は以前何日か出なかった時牛乳をかけて食べるオー
ルブランを食べたらすぐ効果ありました(*^^)v

ちょっとくせがあって食べづらいかもですが良かったら試してみて下さい♪


お誕生日会楽しまれて来たんですね〜(@^^)/~~~
そうですよね〜↑1年後は自分の子がこうして歩き回ってるなんて・・・(泣)想像しちゃいますよ〜(●^o^●)
これから出産するのに気が早いですね。。。(笑)


赤ちゃん用のタンスを通販で買いました(^v^)
あさって届くので洋服類を洗濯して整理したいと思います(^−^)
ベビーベットもやっぱり早めに届けてもらうように変更したので来たら布団も通販で買いたいと思います。
あとはチャイルドシートを車に着ければ準備OKです(*^^)v












[23] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/02 20:18

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

今日もお天気がヨカッタですね〜(*^_^*)今日も赤ちゃんの服や靴下・スタイや帽子を洗いました(≧▼≦)

お散歩もしっかりしてきました!でも、お腹が重くて歩き始めゎィィのですが後半ゎバテ気味になります〜(T_T)


赤ちゃんのタンス明日届くんですね(*^□^*)どの位の大きさにしたんですか?
私ゎ4段タンスで上1段と右側の1列が小さくなっているので個別に入れられるようになってます(*^_^*)
洗った物を入れていったらまだあまり自分で買ってナイのにすでにパンパンです!!
特に冬服ゎモコモコしているからですね〜!(^3^)/


まっしーも次回の健診ゎ1週間後ですょね(o^o^o)



[24] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/03 22:36

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆
昨日の夜は豪雨で凄かったです(@_@;)
でも今日は風が強かったですが、気温が高く晴れました〜↑↑


お散歩頑張ってますね(^v^)
お腹重いですよね〜(-.-)
私はささえ帯してお腹を持ち上げて歩いてました!
今は控えるように言われたので全く歩いてません。


今日タンスが届きました(^−^)
6段のチェストです。
部屋をブラウン系で統一してるのでそれに合わせてブ
ラウンにしました。

値段が安い分配送員が1人で旦那が運ぶのを手伝い、玄関までの配送なのでそこからは2人で運びました(ーー;)
結構重くて他の家具も動かしたりしたので疲れました〜(+o+)


私もピジョンの洗濯洗剤と柔軟剤を買って来ました↑
種類があまりなくて、結構高いんですね。。。(>_<)
あと哺乳瓶洗剤も買ってきました。
早速明日洗濯して整理していきたいと思います♪


ユウchanのタンスはすでにパンパンなんですね(+o+)
冬ものはかさばりますもんね〜↑


そう言えば前回腹部エコー、NST、貧血検査、経膣超音波、内診で7300円のかかりました(T_T)
ホント高いです(泣)


あと個室希望にしてましたが、陣痛が始まったらほ
とんど部屋には居ないと看護婦さんが言っていたの
で大部屋にする事にしました。
お金もったいないですし・・・(-.-)
母子同室にも出来るそうです(*^_^*)


健診は来週の火曜日です。
1週間だと早いですね!!!





[25] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/05 18:22

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

昨日・一昨日ゎ風が強かったですね(>_<)
風が強くてお散歩に行けなかったので、今日ゎやっと行けましたヽ(^o^)丿
まっしーさんゎお腹が張りやすいとのことなのでムリしないで下さいね(^_-)-☆


今日ゎお母さんとお家に戻ってきましたヽ(^o^)丿
洗濯をしてご飯の用意をして旦那さんの帰りを待ちたいと思いますヽ(^o^)丿
明日ゎ部屋のお掃除をして明日にゎ帰ります(^_-)-☆
今日カラ37週に入ったので、あとゎ実家でのんびり待ちたいと思います\(^o^)/


毎回の健診代高いですよね!!
里帰りしてから、初診・血液検査・おりもの検査・腹部エコーで9000円でした!!
その後ゎ6000円で、前回ゎNSTが追加だったので+2000円で8000円でした\(~o~)/
里帰りの場合ゎあとでお金が戻ってきますが…まっしーさんゎ補助券を使った金額なんですよね???
高いですね〜!!私ゎ多分1回につき5000円位戻ってくると思います(*^_^*)


お部屋も大部屋にされたんですね〜\(^o^)/
確かにあまりいないともったいないですもんね〜ヽ(^o^)丿
お友達もできるかもしれませんし…楽しみですね\(^o^)/


私も明日に実家に帰るので、健診ゎ火曜日にしてもらいました!!一緒ですね♪


[26] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/06 11:52

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
今日も晴れて暖かいです♪

ここんとこ天気がいいので頂いた赤ちゃんの肌着、ガバーオールなど洗いました。
今日も自分で買った服や靴下など洗いました(*^_^*)
赤ちゃん用の柔軟剤だと少しごわついてるんですが、こ
んなもんでいいのかな??

値段も高いし結構普通の洗剤で洗ってる方多いみた
いなので産まれてみて肌が弱い子じゃなければ大丈
夫みたいなので様子をみながら使っていきたいと思
います(-.-)


昨日はお母さんと帰られてたんですね(^v^)
旦那さんちゃんとしてくれてましたか〜??
今日帰って来るんですね↑
37週に入ったしもういつ産まれてもいいんですもんね。
ご実家でのんびり過ごして下さい(@^^)/~~~


健診代ホント高いです(T_T)
もちろん補助券使っての値段です。
ユウchanのトコは1回につき5000円も戻ってくるんです
か〜(+o+)
なんでこうも違うんでしょうね〜↓↓


ユウchanも明日が健診なんですね(*^_^*)
1週間じゃあまり大きくなってないかな。。。
私は腹部エコーはないと思うのでわかりませんが('_')


この1週間は旦那と一緒の買い物以外全く歩いてないので病院からOKが出たら積極的に歩きたいと思います!!
お産に向けて体力つけてお互い頑張りましょうね〜(●^o^●)

[27] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/06 17:57

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

今日もお天気ヨカッタですね♪♪洗濯や布団を干すコトができたのでヨカッタです(o^o^o)
そして、夜ご飯の準備や掃除をしてきて、3時頃に実家に帰ってきました(*^_^*)
今月ゎ12日の夜に仕事が終わってカラ旦那さんが実家にきてくれます!
そして14日に帰って行きます(o^∀^o)後ゎ産まれたらこれるカナ〜!?って感じです(*^□^*)
私も、もぅ遠出ゎできないのでゆっくり実家で過ごします(≧▼≦)


赤ちゃんの洗剤ゎ高いですょね!!
そぅですね!産まれて少ししたら肌が弱くなければ普通の洗剤でも大丈夫かもしれませんね(o^∀^o)
私がアトピーなので、赤ちゃんに遺伝しないとィィなぁ〜(T_T)
アトピーゎ遺伝する!っていうので心配です(>_<)


明日ゎ健診ですね(o^∀^o)赤ちゃんの体重ゎあまり増えてないかもです!!
前回ゎ50cしか増えてなかったです!その前ゎ200cも増えてたのに〜!
お母さんの体重も増えなければ赤ちゃんもあまり増えないみたいです(≧▼≦)私の場合ですが…!!

まっしーさんの赤ちゃんと私の赤ちゃん、同じ位の体重なので明日も一緒カナ!?
健診終わったら報告しますね(*^□^*)
便秘気味なので明日ゎ忘れずに相談したいと思います\(^O^)/
私の体重も便秘のせい(?)かちょっと増えたので注意されないか心配です!!

健診代ですが…補助券の裏に普通の健診ゎ5040円って書いてありました!!
なのでその分ゎ戻ってくるのカナ〜なんて思いました\(^O^)/

まっしーさんゎ、もぅ入院の準備ゎバッチリですか〜??
結構荷物ありますか〜??

[28] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/07 22:47

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆

今日健診行って来ました(^v^)
いつものように腹部の計測と赤ちゃんの心音を聞いて
内診のみだったので診察代は200円でした(+o+)

前回貧血検査をしたのですがまだ数値が低いというので
また鉄剤を処方されあわせて500円位で済みました〜(^u^)

内診の結果子宮口が少しやわらかくなってるけど平均的
でまだすぐ産まれるという事はないみたいです。
先生はクリスマス前後かな〜と言ってました。
私の体重も全く散歩してないわりに200グラムしか増えてなかったので安心しました!!(^v^)


もういつ産まれてもいいので積極的に体を動かしていい
と言うので明日からまた歩きたいと思います↑↑
出来ればお正月は家で過ごしたいので早く産まれてくれ
ると嬉しいのですが・・・?!
赤ちゃんにお願いすると案外その通りになるって聞いたので毎日お願いしたいと思います♪♪


ユウchanの赤ちゃんは体重どれくらいありましたか〜?
うちの子も同じくらいかな??

補助券の裏に書いてあったんですね。
私のはなーんにも書いてませんでした(-.-)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アトピーって遺伝するんですね。
私の友達もアトピーの子が居ますが子供2人とも大丈夫
ですよ。
なのでユウchanの赤ちゃんも大丈夫だといいですね↑↑


入院準備はバッチリです。
ほとんど病院で揃うので荷物は少なめですよ(^−^)
ペットボトル用のストローとテニスボールの必須アイテムもバッチリ買いました!!
デジカメとビデオカメラも充電満タンでいつでもOKに
してあります(^u^)


それと明日はベビーベットが届きます。
その後金曜日に布団が届くので天気のいい日に干して
準備したいと思います♪


12日に旦那さんが来られて14日に帰られるんですね〜(*^_^*)
あとは出産後となると2人で過ごすのは最後になるのかな〜。
旦那さんとの時間たっぷり楽しんでくださいね(^v^)
私もそーしたいと思いますっ(^^♪

[29] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/08 16:54

☆まっしーさん☆こんばんゎ〜☆

昨日、健診に行ってきました(*^_^*)
赤ちゃんも2988cに成長していて、大きくなってました!!
前回があまり大きくなってなかったので期待してなかったのですが…。。。
NST中も激しく動いてて笑っちゃいました\(^O^)/
37週に入ったということで遠出ゎしないように言われました(≧▼≦)
いよいよですね♪♪

まっしーさんも昨日の健診で運動してオッケーの許可が出たんですね!!
体重増加防止の為にも頑張って動きましょうね(*^_^*)
貧血の数値低かったんですね(T_T)頑張って鉄剤を飲んで治るとィィですね\(^O^)/
私も便秘対策の漢方を頂いてきたので治るとィィです(o^∀^o)



今日ゎ2回目の母親学級に行ってきました!!
16週〜23週までの妊婦さんが対応だったので、主に栄養関係や出血などの異常があった場合などでした!
最後に解散した後37週以降の人が私を含め3人いたので、おっぱいの手入れの仕方を教えてもらいました(o^∀^o)
とくにおっぱいマッサージゎしなくても良いみたいです!!
乳首のカス(汚れ)を取れば産んだ後でも大丈夫だそうです(o^o^o)


今度旦那さんが来た時にビデオカメラ買いに行きます(o^∀^o)
買う商品ゎ決まったので、今度こそ買ってきますね(o^o^o)
それで準備OKです(*^□^*)

[30] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/08 19:06

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆

今日は母親学級に行ってきたんですね(^v^)
おっぱいマッサージはやる必要ないんですか(+o+)
乳首の白いカスみたいのだけ取ればOKなのね↑↑
マッサージするとお腹張って来るけど母乳出すため!!
って頑張ってやる事なかったんだ・・・(-.-)


赤ちゃん大分大きくなってましたね〜〜(●^o^●)
次回は3000グラム越えてそう〜↑↑
NST中はかなり激しく動きますよね!!
37週に入ってもこんなに胎動が激しいと思ってません
でした。。。
最近は体も大きいせいかゆっくり左右に動く事が多いで
す(*^_^*)

足の形がはっきり出るのは未だありませんが、うちの子
は右側が好きでお腹が張ってきた〜と思うと右側がぼっこり出っ張ってます(+o+)(+o+)
なんだかおかしくて笑っちゃうけど皮膚が引っ張られてかなり痛いです(涙)


漢方薬処方してもらったんですね〜。
漢方って効きそう!!
苦くて飲みづらいですが頑張ってくださいネ(^v^)
(私が苦手なので)


今日は買い物しながら2時間かけてゆっくり散歩に行
って来ました。
100均でどうしても欲しい物があったので頑張って
1人で行ってきちゃいました!!
行きは結構張ってたりしましたが、帰りは大丈夫でした
〜(._.)

歩くと暑いと思い厚着しなかったら帰りちょっと寒かったです(>_<)
お腹が大きくて今までの厚手のコート着れないんですよね(-.-)


それとベットが届きました〜♪
ミニサイズでも高さがあるので結構大きいです。
部屋は狭くなってしまいましたが、とっても幸せな気分
ですね〜↑↑
ここにもうすぐ寝かせるんだ〜としみじみ思ってしまい
ました〜(*^_^*)
それと同じマンションの方もベットを頼まれたらしく
以前配達したって言ってました!
凄い偶然です(^v^)


旦那さんが来たらビデオカメラ買いにいくんですね〜(^−^)
どこのメーカーにしたんですか??
これで準備はバッチリですね(●^o^●)








[31] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/10 22:03

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

赤ちゃんも順調でまた標準より大きくなってました!前回が小さめに測定されたのかな??
私もまだ足の裏が出るってコトがないですが…お腹の上から見ても凄く動いてるのがわかりますね♪
こんなに動いてるんだから産まれるまでまだ時間がかかりそうですね\(^O^)/

おっぱいマッサージゎ病院にもよると思いますが…コットンに油を塗ってラップをかけて10分位放置します(^3^)/
その後お風呂で優しくタオルでこするとィィそうです\(^O^)/
昨日の夜早速試してみました!10分のハズが1時間位放置してしまいましたが、ポロポロとカスがとれました!
後ゎ赤ちゃんに吸わせればほとんどの人ゎ母乳が出るそうです\(^O^)/
あまり神経質にならなくてィィみたいでヨカッタ(*^□^*)


漢方ゎィィ感じです(o^∀^o)
前より出るようになりスッキリです!体重も減りました\(^O^)/
この調子で早く健診に行きたい気分です(笑)


ベット届いたんですね〜(*^_^*)多少部屋が狭くなっても幸せですょね♪
あと少しでそのベットに我が子が寝ると思うと嬉しいですね(≧▼≦)


ウチもまっしーさんと同じでソニーのビデオカメラにしようと思います!!
今日ボーナスが出たので我が子の為に買わなくちゃ(*^_^*)
今年ゎ旦那さんの車の冬タイヤを買ったし、来年1月に旦那の車と3月に私の車の車検があるし…!
今回のボーナスゎそれにあてようと思います!!



[32] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/11 10:56

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
今日も良いお天気です♪

昨日ベビー布団が届いたので早速シーツやカバー、キルトパットなど洗いました〜(^v^)
ミニサイズなのでとってもちっちゃい〜(*^_^*)
チェックの柄も淡い感じでとても可愛いです♪♪


なるほど。。。オイルを塗ってラップをしてパックするんですね(^−^)
ポロポロとカスがとれるんですね〜↑
私も今日お風呂前にやってみたいと思います(*^_^*)


漢方効いてるみたいですね↑
体重落ちたんですか〜!!
良かったですね(^v^)
もうこれからはあまり増やしたくないですよね。。。
赤ちゃんが大きくなってしまって産むのが大変になりそうなんで・・・(-.-)


ビデオカメラはソニーにしたんですね〜(^v^)
頑張って値切って少しでも安く買えるといいですね♪


ボーナス昨日出たんですね〜↑↑
車はホントお金かかりますよね(涙)
うちもタイヤを近々買い変えなきゃな〜と思ってます。

我が家も昨日ボーナス出ました(@^^)/~~~
ちょうど旦那が休みだったので以前から出産前に行きたい
と思っていた焼き肉を食べに行きました♪
久しぶりなのでとっても美味しくてつい食べ過ぎてしまい
家に帰って来てお腹を壊してしまいました〜(T_T)(T_T)


2人きりでの外食はこれが最後かな〜と旦那と話しながら楽しんで来ました(^u^)
栄養もバッチリついたしいつお産が始まっても大丈夫です!!


昨日の夜お腹がカチカチに張ってしまい下に押されて
何かが出てくるような感じの痛みがしばらく続きました。
頭が下がって来てるからかな?
ユウchanは痛みなどありますか〜??



[33] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/11 20:49

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

今日ゎお天気が良くなったり曇ったりの繰り返しでした(≧▼≦)
晴れ間が出た時に30分だけお散歩してきました!!
天気が良くても、気温が低いので寒いですね(>_<)顔だけが冷たくなってます(;_;)



まっしーさんの旦那サマも昨日ボーナスだったんですね(*^_^*)
焼き肉なんて、羨ましいです(o^∀^o)
そぅですょね!これからゆっくり二人で食べる時間ゎなかなかナイですもんね〜(*^_^*)
これが最後になるのカナ??


いつ出産になるかドキドキですね♪♪♪
最近、お腹が下がってきたのがわかります\(^O^)/
イスに座ったとき太ももにお腹がくっつき重たくなりました!!
でも、まだまだ元気一杯です(o^o^o)


明日の夜に旦那さんが来るので、明後日にビデオカメラ買いに行って来ます!
旦那さんが来た時に、お産になってくれても嬉しいのですが、そんなにうまくゎいきませんょね(>_<)
クリスマスゎ病院でもィィのでお正月ゎお家で過ごせればベストです(*^□^*)



お腹の痛みゎたまにあります(;_;)
今日お散歩中も、生理痛のような痛みがありました!でもすぐに治まったので大丈夫でした!!
赤ちゃんが下がってきて頭がぶつかり痛いのカナ〜(T_T)



普通のサラダ油でも大丈夫なので、ぜひ試してみて下さい\(^O^)/


[34] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/12 22:33

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆

昨日お散歩行かれたんですね〜↑
そっちはやっぱり寒そうですね(-.-)
私も昨日1時間くらい歩きましたが気温が高く汗をかく
くらいでした。

私も座った時お腹付きます〜(+o+)
下がってるはずなのに最近たまに胃が圧迫されて痛くなります。
赤ちゃんが大きくなってる証拠ですね〜↑↑
今日はいつもより動きが少ないな〜と思い心配でしたが、夜になってよく動いてます(*^_^*)


ユウchanも生理痛のような痛みあるんですね(>_<)
私は今日散歩には行かず雑巾がけやお風呂や台所の換気扇の掃除をしたんですが、夕方お腹が張って
生理痛のような強い痛みがあったんです(;_:)

「来たかも!!!」
と思い時間を計ったんですが、その後痛みはありませんでした(ーー;)
予定日まであと15日、いつ来るのか毎日ドキドキですね
〜(-.-)


オイルパックやってみました。
赤ちゃん用にベビーオイルを買ってあったので。
サラダ油でもいいんですね♪
しっとりして柔らかくなったみたいです(^−^)


明日は旦那さんとお買いものですね↑
こっちに居る間に出産!?なーんてわかりませんよ〜(^v^)
赤ちゃんもパパに会いたくて出た来ちゃうかもです!!
うちの弟のトコは仕事が忙しくて休みが全然なかったの
にたまたま休みの日に陣痛が来たって言ってました(*^_^*)しかも2人とも。
親孝行なチビちゃんたちです(●^o^●)


38週に入りましたね〜↑↑
明日は無理せず気を付けて行って来て下さいね(^u^)






[35] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/14 17:55

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

一昨日の夜に旦那さんが来てくれました\(^O^)/そして、昨日ゎのんびり過ごしました!
夜にビデオカメラを買いに行ってきました(*^_^*)千円だけまけてもらえました(o^o^o)
ソニーで6万円です(o^o^o)早速充電満タンにしました〜〜(*^_^*)


今日のお昼に旦那さんゎ仕事がある為帰って行きました(;_;)
3時からゎ健診に行ってきました〜(o^∀^o)
赤ちゃんの推定体重ゎ前回より減ってました!!向きがいまいちだったのカナ?
それでも38週と同じなので大丈夫です!!
私の体重も変わりなく何も異常がなかったので◎です(o^∀^o)
先生も出産ゎ“年末年始あたりカナ〜♪”って言ってました(≧▼≦)
子宮のチェックもしてもらいグリグリされ痛かったです!!

まっしーさんも今日健診でしたょね〜(^3^)/
赤ちゃんおっきくなってましたか〜???


[36] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/15 18:09

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆

ビデオカメラ買ったんですねー(*^_^*)
1000円まけてもらえたんですね↑↑
欲を言えばもうひとこえ!!という感じですが、良かったですね♪
これでいつお産になっても大丈夫ですね!!!

赤ちゃんの体重前回より減ってたんですね(._.)
あれって結構アバウトみたいですよね・・・
向きもあると思いますヨ(^−^)
ユウchanの体重も変わらないなんて凄すぎです↑
お散歩頑張ってるでしょうね〜!!


うちの子は2930グラムでした(*^_^*)
とっても元気でエコー中ずっと右わき腹を蹴ってました。
内診したら子宮口が3センチ位開いてると言われ、私もグリグリされて痛かったです(T_T)

先生が「もしかしたら後で出血あるかも〜」って言って指を抜いたら「あっ、出血しましたね」って(+o+)
今も茶色いおりものが出てますが問題ないみたいです。


1日最低1時間は歩いた方がいいと言われたので、昨日は昼間と夜に1時間ずつ、今日は2時間歩いて買い物
に行って来ました(-.-)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前からブログを見てたんですが、坂下千里子さんが男の子を出産されましたね(^v^)
3日間も陣痛に耐えたそうです(驚)
赤ちゃんの写真が出てましたがとっても可愛かったです♪♪
次はいよいよ私の番だな〜と気合いが入りました!!!






[37] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/15 20:48

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

今日ゎとっても寒いです!夕方からゎ雪がちらほら降ってます(;_;)
このまま積もったりしたらお散歩どころか…外にも行けません(>_<)


赤ちゃん大きくなってますね\(^O^)/まっしーさんの赤ちゃんと同じ位です(*^□^*)
前にも前回と変わらない!と思ったら次の週に一気に増えてたコトがありました(≧▼≦)
でも、順調なので何よりです(o^∀^o)

内診ですが3センチ開いてたんですね!!私ゎまだ1,5センチ位だそうです!!
私も先生に出血するケド心配しないでね!って言われました(≧▼≦)
昨日ゎトイレに行くとペーパーに付く程度でしたが、今日ゎ茶色の血が少し続いてます(;_;)
まっしーさんも同じみたいだったので安心しました!!
グリグリされて痛かったですょね〜(>_<)

体重ゎ実家に来たばかりの頃ゎ急に増えましたが最近ゎなんとかなってます(^3^)/
今で+10キロなので、これ以上増やさないように気を付けマス(≧▼≦)
あとちょっとですもんね〜♪♪


デジカメゎ店頭価格が61800円だったので、安くなるか交渉してみました!
そしたら『61000円!で』と店員さんに言われ、きりよく『6万円で!』って言ったら『60800円でこれ以上ゎ…』って言われたので買ってきました!
できたら、ピッタリ6万円だったら気持ち的にスッキリしたのになぁ〜って感じです(o^∀^o)


まっしーさんの次の健診も火曜日ですか??

坂下千里子さん出産されたんですね〜(*^_^*)
自分が妊娠したからか、芸能人の妊婦さんも多い気がします(^3^)/
ほんと、次ゎ私たちの番ですね〜(o^o^o)
まっしーさんのカキコが何日かあいたら出産されたのかドキドキしてしまいます!!
もし、私もあいたら出産かも!です(o^∀^o)(笑)
その時ゎ宜しくお願いします(^3^)/


[38] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/16 17:03

ユウchanこんにちは〜(^_-)-☆
今日はとっても寒いです(涙)
そちらは昨日は雪が降ったんですねー(+o+)
ホント積もったらお散歩どころじゃないですよね。。。


ユウchan家の方に比べたらこっちなんて寒いうちに入ら
ないですよね(-.-)
おっくうでしたが、1時間くらいかけて買い物に行って
来ました。
以外に歩いていてもお腹張らないんですよね。
いいのか、悪いのかな??
予定日まで10日なのにまったく兆候がないです(ーー;)


お昼ころお腹の痛みが5分ほどありましたが、その後ありませんでした。
このままだと予定日を過ぎてしまいそうで心配です(>_<)


子宮口1・5センチ開いてるんですね〜。
私は前回その位だったみたいです。
ユウchanも出血あったんですね(>_<)
今もすこーし出てますが減ってきました。

次回の健診は火曜日です。
先生に「来週はまた会う気がするな」と言われたのでまだ産まれる事はないって思ったんでしょうね〜。
またグリグリされるのかと思うと嫌ですね。(泣)



ビデオカメラどうせなら6万ジャストにして欲しかった
ですね〜↑
店員さんもギリギリだったのかな〜(^_^;)


私もユウchanのカキコが開くともしかして??と思います(@^^)/~~~
出産して余裕があったら携帯から報告しますね♪♪
どっちが早くなるかな〜、ドキドキです(*^_^*)


[39] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/17 10:59

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

まだ産まれていません(o^∀^o)(笑)
毎朝“夜中大丈夫だったなぁ〜”と思いながら起きます(*^_^*)
寝る時もドキドキしながら“陣痛や破水に気付くカナ!?”なんて思い寝てます(o^o^o)
楽しみもありますが出産を間近にして不安もあります(;_;)

私も予定日を過ぎそうです(>_<)
ワガママですが、予定日を過ぎるなら年明けがィィなぁ〜って思ってます!!
でも、あまり赤ちゃんが大きいと困っちゃいますが…(;_;)
妊娠がわかったばかりの頃ゎただただ無事に成長してくれることだけを願ってたのに…
だんだん欲が出ちゃってマス(>_<)なので、我が子が出てきたい時をじっと待ちます(*^_^*)


昨日も寒かったです!!
朝起きたら、周りが雪で真っ白でした(T_T)でもうっすらだったのでお昼にゎ溶けました!!
家ゎ福島・実家ゎ宮城なので東北でもあまり降らない所に住んでます(>_<)
去年住んでた所ゎ雪がたくさん降る所だったので、朝一で車の雪落としや駐車場の雪かきで大変でした(≧▼≦)
今年ゎそれがナイだけ楽できます(o^o^o)

昨日ゎお母さんと台所の大掃除をしました!!
場所を決めて産まれる前に少しずつ年末の大掃除をしようと思います♪♪
今日も昨日できなかった台所の所をお掃除します(^3^)/

今日ゎお天気がィィのでお散歩に行ってきます(≧ω≦)

[40] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/18 08:38

ユウchanおはようございます(^_-)-☆
今朝は6時前に目覚めてしまい旦那を見送って今洗濯してます。

昨日の夜お腹の痛みが1度ありましたが、そのあとはありませんでした(ーー;)
昼間結構歩いたので「もしかして??」と思ったんですが、なかなか来ませんね〜(汗)
赤ちゃんまだお腹に居たいのかな〜♪♪

胎動も最近ますます激しくて痛いです(@_@;)
お産が近づくと少なくなるって聞いてたのに??
出産間際まで動いてそうです(._.)


私も寝ていて「あれ?濡れてる??」と思いドキッと
する時あります。
慌ててトイレに行きますがなーんにも出てないじゃんみたいな。。。

看護婦さんに「寝ていて起きるくらいのお腹の痛みあり
ますか?」って聞かれたので、陣痛が来たらわかると思いますよ。
私の場合いつも眠りが浅いのでちょっとした痛みでもすぐ起きてしまいそうです(>_<)

私は年内に産まれて欲しいな〜と思っているので毎日頑張って歩いたりスクワットしたりしてますが、焦っても
仕方ないですよね。。。(-.-)
ホント健康で無事に産まれてくれればいつでもいいです(*^_^*)


台所のお掃除したんですね〜↑
ガス台や換気扇やら結構汚れて大変ですよね(+o+)
日々マメに掃除してればいいんでしょうが、つい溜まってしまって。
特にガスコンロに付いた焦げは取るのが大変です!!
何か良い方法あったら教えてくださーい(^v^)


今日はまた冷食が半額の日なので散歩がてら歩いて行って来たいと思います!!!



[41] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/19 21:13

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

ついに39週に入りました!あと1週間で予定日です(*^□^*)
カウントダウンが始まってますね〜(*^_^*)

昨日ゎ早起きでしたね!!私ゎ朝寒くてなかなか起きられません(≧ω≦)
でも、旦那さんが寝坊しないように毎朝電話して起こしてます!!
いつも旦那さんゎ起きてますが離れているので“もしも”の場合を考えて(T_T)

昨日ゎ歩いて冷食買いに行けましたか??
私も今日お天気ヨカッタので歩いてきました〜(^3^)/

今日も大掃除しました!
今日ゎお風呂とトイレの床をゴシゴシ拭きました!
意外と汚れていたので綺麗になりました(*^_^*)
それと、リビングの模様替えと茶の間の障子の張り替えをしました(*^□^*)
障子ゎプラスチックの破れないタイプの物に新たにしました〜(o^o^o)
結構ハードだったので、このまま産気付いてくれるとィィのになぁ〜(笑)(^皿^)

うちの実家にダスキンの洗剤セットがあったので、油汚れ用を使うと結構綺麗に落ちます!
スポンジも普通のぢゃなくて、白色の“激落ちくん”みたいなのだとこすりやすくて綺麗になります(*^_^*)


私もお腹がキューっと痛くなることがありますが寝ちゃうから陣痛でゎナイですね〜(o^o^o)
みんなにも、寝てても陣痛ゎ痛いから絶対気付くょ!って言われてマス(≧▼≦)


[42] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/20 18:15

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
39週目に入ってしまいましたね↑↑
37週から毎日ドキドキしてましたが、やっぱり予定日
あたりになりそうかな。。。(-.-)


旦那さんに毎朝モーニングコールしてるんですね♪
離れてるともしかして?って心配ですもんね!
特に今は寒いしなかなか起きられないと思うので(+o+)
それに声も聞きたいですもんね〜(^−^)


うちはお弁当を作ってるので7時頃1度起きて洗濯をした
りしてから朝ご飯を食べてまた2時間位寝てます。
ここ最近こんな感じの生活パターンになってしまいました〜(*^。^*)


お掃除頑張ってるんですね〜(^v^)
ダスキンの洗剤ですか!!
なんだか凄く落ちそうですね(@^^)/~~~
私もやってますが、お腹大きいとお風呂掃除キツイですよね。
でも産前は動いた方がいいというので家の中で出来る事
はなるべくやっておきたいですね!


障子でプラスチックなんてあるんですかーー??
知らなかったです(@_@;)
破れなくていいですね〜(^u^)


おとといは冷食買いに行けました〜↑
昨日も1時間位歩いて買い物行けたし、今日もかなりお腹が張りましたが散歩に行って来ました(-.-)
昨日から痛みと張りが頻繁になってきたのでだんだん近
づいてきてるのかなと思います。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それと昨日楽しみにしていた「SATC2」が出てたので借りてきて早速観ました〜(*^_^*)
凄くおもしろかったです!!
産後は観る暇ないと思うので前に観れて良かったです♪


明日は健診ですよね↑
またグリグリが恐いですがお産に繋がるためなら我慢
ですね(*^^)v
私はエコーないので大きさはわかりませんが、3000ちょっと位になってるのかな〜??


今夜は満月ですね!(^^)!
満月の日は陣痛が来る事が多いと聞きました。
もしかして??とちょっぴりドキドキです(●^o^●)











[43] Re: 12月出産予定の方お話しま 

 すぬーぴ

2010/12/20 19:06

ユウchanさん、まっしーさん、はじめまして。1月末出産予定の「すぬーぴ」と申します。皆さんとは丁度1ヶ月遅れにて、「私も1ヶ月後はこんな心境なのかな?こんな準備をするんだな。旦那さんてこんな気持ちなのかな」と色々参考にさせていただいていました。お二人とももうすぐご出産。書き込みが途切れた時点で出産と思われるので早めにお礼をと思いました。高齢初産で色々不安な中、ここの掲示板で本当にほんわかさせていただきました。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。そして私にも勇気を分けてくださいね。影ながら安産をお祈りしております。

[44] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/20 23:15

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

39週に入りましたね♪
私も37週に入ってカラいつ産まれても◎だと思うとドキドキです(o^∀^o)

毎日朝以外でも電話してますょ〜(*^_^*)
って言っても特に大した話ゎしてナイのですが…仕事終わったょ〜とか(o^o^o)
でも、毎日話していると落ち着くし、今日も頑張ってるなぁ〜☆って実感してます(o^∀^o)


明日ゎ健診ですね〜(o^o^o)
今回ゎ私の体重が増え気味なので心配です(>_<)残りあとちょっとなのに油断してました(>_<)
毎日散歩してますが、お天気が良くても最近ゎ顔や耳が寒くて30分位でやめちゃってます(;_;)
でも、まっしーさんゎ1時間も歩いてて尊敬です(o^o^o)
明日もグリグリされるのカナ〜(T_T)痛くてイヤですが、ィィ刺激になればィィのですが(>_<)
赤ちゃんゎ3000グラム越えたと思います(*^_^*)


私も、満潮や満月ゎ出産が関係するって聞いたので今日あたり・・・かも!?
って狙ってますが、この感じだとまだかな?って感じです(*^□^*)



☆すぬーぴさん☆初めまして☆

1月末が予定日なんですね〜(o^o^o)おめでとぅございます(*^□^*)
今までのカキコを読まれたようで、嬉しいような恥ずかしいような感じです(o^∀^o)

まっしーさんとゎ、偶然にも予定日が1日違いだったので、色々相談させて貰ってます(^3^)/
私も初めてのコトばかりだったので、とても心強かったです(≧▼≦)

1ヶ月違いという事ゎ、私が予定日より遅れて、すぬーぴさんが37週位に出産されたら出産日が違いかもしれませんね!!
もし、私がわかる範囲であれば何でも聞いて下さい(*^□^*)
私も、色々周りの方に助けられてココまでくることができました(^3^)/
もちろん、まだ出産していないので楽しみもありますがまだまだ不安がたくさんあります(;_;)
でも、元気な赤ちゃんを産むぞ〜!って気持ちゎいつでも持ってマス(≧▼≦)
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうネ(*^_^*)



[45] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 まっしー

2010/12/21 22:27

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆

今日健診に行って来ました(^v^)
内診の結果子宮口は前回とあまり変わってないみたいで、「またちょっと刺激しときますね」と言ってグリ
グリされましたが弱めにやってくれたのであまり痛みは
ありませんでした(^_^;)

先生に「顔がやさしいからまだお産は来なそうだね〜」って言われました。。。?!
私の体重は前回からプラス300グラムで抑えられたのですが、血圧は以前より少しずつ上がって来てます(+o+)
で、1週間後にまた予約を取って帰って来ました。
今回は何故かお会計が0円でした〜(^−^)


今日は旦那が休みだったのでお散歩に付きあってもらい
お腹が張りまくりで痛みもあったんですが頑張って歩いて来ました↑
1人の時はゆっくり行けないので。。。

でも途中お腹が痛くなってしまい図書館でトイレを借り
に入ったら出血してました(T_T)
お腹の張りもあったので「たまごクラブ」を読みながら
しばらく休んでから帰りました。

帰る途中何か出た感じはあったんですが家に着いてトイレに行ったらナプキンに血が結構付いていて
水っぽいものが出てたので「破水????」と思いでも量も少ない
し違うかな〜と思ったんですが心配だったので病院に電話して行って来ました。


検査の結果破水ではなくおりものでした(@_@;)
一応NSTをしますと言われ検査もして来たんですが
赤ちゃんは元気で問題はなく張りは結構あったんですが
入院するほどではないと言われ帰ってきました〜(ーー;)

また助産師さんと先生にグリグリされて出血し昼間より
かなり痛かったです(泣)
今も張りは頻繁にありますが大分治まって来ました〜(-.-)

陣痛や破水の見極めが難しいですがまた「そうかな?」と思ったらいつでも電話して下さいと言われましたが
何回も違ってたらちょっと恥ずかしいですよね!!!
痛みも我慢できるくらいの余裕があるようでは本格的な陣痛ではないんだな〜と思いました。
も〜、一体いつ来るのかな〜(^_^;)


ユウchanは健診どうでしたか〜??
体重が増えてしまったみたいですが赤ちゃんも大きく
なってましたか〜?(*^_^*)


すぬーびさん初めまして(●^o^●)
カキコありがとうございます。嬉しかったです♪
1月末が予定日なんですね〜。
私は35歳で初産色々不安もありましたがなんとかここま
で来れました!!
私もいろんな方から支えてもらい、掲示板を読ませて頂いては勇気をもらったり励みにさせて頂いてました(*^_^*)

みんな良いお産が出来るといいですね!(^^)!
頑張りましょう〜〜↑↑













[46] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/22 16:32

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

昨日健診に行ってきました(*^_^*)
赤ちゃんゎ3100グラムに成長してました(o^o^o)私の体重も+500グラム成長です(笑)(^皿^)
私もまだ産まれそうにナイ!って言われました(>_<)赤ちゃんが向きをかえて動いてるようです!
子宮口ゎ2センチ位開きました!!って先生が無理矢理開いたんですが…。。。
とっても痛かったです!赤ちゃんにサインを送るためにも大切みたいですが昨日ゎずっと痛かった(>_<)
今日ゎ結構良くなりました〜(*^_^*)
出血も昨日ゎ真っ赤でしたが今日ゎ茶色になってきました〜(>_<)


私も予定日過ぎですが来週の予約を取ってきました〜(o^o^o)
この感じだと、平和にクリスマスを過ごせそうな感じです(*^□^*)



確かに、微妙な感じの時ゎ病院に連絡した方が確かですょね!!
私も昨日ゎ内診のせいで生理痛のような痛みがずっとあって大変でした(T_T)
でも、我慢できる痛みだし出血あっても大丈夫だからね!って先生に言われたので連絡しませんでした!

遠出ゎダメだけど、動くのゎィィこと♪って言われたので散歩を頑張ろうと思います(^3^)/

まっしーさんゎあまりムリしないで下さいね(o^∀^o)
特に旦那サマが一緒ならィィけど一人だと心配です(≧ω≦)


[47] Re: 12月出産予定の方お話しま 

 すぬーぴ

2010/12/23 02:23

ユウchanさんも、まっしーさんも、緊張の毎日ですね。私は現在34週。予定日は1月29日です。今の週数でもトイレに行くときは何も異常がないか見てしまいます。今日、検診だったのですが、普段の内診は経膣エコーと子宮口が開いていないかを見るだけなのに、今日は先生の手が入ってきたので、ビビってしまいました。うわさのグリグリにはまだ早いのですが、不意打ちだったので、何の診察だったのか聞けずじまいでした。
皆さんは手作りのものをよく作られていましたね。うらやましいです。私は手芸が全くできないので買うばかりでした。1つでもトライすべきだったかなと思います。
ユウchanさん、まっしーさん、毎日ドキドキでしょうが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

[48] Re: 12月出産予定の方お話しま 

 まっしー

2010/12/24 17:49

ユウchan、スヌービさん
こんにちわ

12月24日0時18分、3300gの元気な男の子を出産しました。
陣痛開始から子宮口が全開になるまで、20時間以上もかかり、やっと分娩台に上がってからもなかなか赤ちゃんが降りてこなくて4時間位かかりました。

でも元気な我が子を胸に抱いた時には疲れなど吹っ飛びました!お二人も元気な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます。
退院して落ち着いたまたカキコします。

[49] Re: 12月出産予定の方お話しま 

 すぬーぴ

2010/12/24 21:18

まっしーさん、ご出産おめでとうございます!母子ともに健康で安心しました。ユウchanさんもそうじゃないかなと思っています。まずは母体をしっかり休めて下さいね。

[50] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/25 14:59

☆みなさん☆こんにちゎ☆

まっしーさんへ(o^∀^o)
ご出産おめでとうございます(*^_^*)
スムーズなお産ではなかったかもしれませんが、我が子と対面できて幸せですね(o^∀^o)

これから休める時間も減ると思うのでお体大事にして下さいね(≧ω≦)


私ゎまだ産まれてません(>_<)
昨日の朝方から陣痛がきて病院に着いた時にゎ5分間隔でした。。。
が、病院にいる間に徐々に治まってしまって15分〜10位です(;_;)
昨日一晩入院して、今日の午前中に一時帰宅しました(*^□^*)
家の方がお産が進むようなのです!焦らず過ごそうと思います(^3^)/

私も早く我が子に会いたいなぁ〜(o^o^o)



すぬーぴさんへ(o^∀^o)
まだ産まれてません(>_<)
お産ってなかなかうまくいかない感じです(;_;)
私、昨日の段階でこのまま出産になるとばかり思ってました(≧▼≦)
今も10分〜15分間隔で陣痛が続いていて痛いですが幸せな痛みだと思ってのんびり過ごします(^3^)/


[51] Re: 12月出産予定の方お話しま 

 すぬーぴ

2010/12/25 15:54

ユウchanさん、あと少しなんですね。私までドキドキしてしまいます。産む不安半分、会える楽しみ半分ですね。安産お祈りしています。

[52] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)NO.3 

 ユウchan♪

2010/12/29 17:09

☆みなさん☆こんばんゎ☆

やっとこさで産まれました(o^∀^o)
28日夜9時35分に3590グラムの元気な男の子を出産しました(*^□^*)
私ゎ微弱陣痛だったみたいで、弱かったり間延びしながらも24日から5日間陣痛が続いてました(>_<)

昨日も、最後に促進剤を使ってそれでもお産が進みそうぢゃなかったら帝王切開になると言われました(>_<)
が、赤ちゃんも最後に向きをかえてくれタイミングが合い無事出産する事ができました(o^∀^o)

周りの人がいう様に我が子に会えた瞬間、痛みなんて吹っ飛んでしまいました(*^□^*)
これから育児頑張ります(^3^)/


すぬーぴさんへ☆☆
ご心配おかけしました!
お産ゎ人それぞれ違うのですぬーぴさんらしいお産が迎えられる事を祈ってます(*^□^*)
不安もあると思いますが、妊婦生活もあと少しだと思って楽しんで下さい(^3^)/

まっしーさんへ☆☆
もぅそろそろ退院ですか?
出産したのでここでのカキコが出来なくなってしまいます(>_<)
出産後の掲示版でお話しませんか??
もし、立てられたら新しく立ち上げて下さい(^3^)/
私も落ち着いたらカキコきますね(o^∀^o)

[53] Re: 12月出産予定の方お話しま 

 すぬーぴ

2010/12/29 21:28

ユウchanさん、ご出産おめでとうございます!よかったです。我が子にあえる喜び、きっとはかりしれないものなんでしょうね。私も早く後に続きたいです。今日は血圧が急に上がって、受診してきました。問題ないと言われたのですが、NSTを初めてしたり、おろおろものでした。何とかギリギリまでお腹にいてほしいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと