1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 相談です。生理が遅れてる・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

相談です。生理が遅れてる・・・

 ローストチキン

2010/10/25 18:17

33才、結婚6年です。
タイミング→数え切れないほど
人工受精→5回
体外受精→採卵4回、移植6回、一度妊娠したが流産に終わる

今週期は治療お休みしてたので自己タイミングしました。

高温期14日目位に体温が下がったし、全く期待せず生理来るのを待ってました。
その後しばらく体温も測ってませんでした。
でもまだ来なくて、あれっと思い、再び測ってみると36度台後半に。
結局、今日で高温期18日目。
普段の高温期は14〜17日あります。
妊娠検査薬使おうかどうしようかとっても迷ってるところです。

今の症状としては胸が張り乳首も硬い感じと、たまに生理痛みたいのと同時に膣がキューっと痛い感じがあります。
いつもは高温期後半になると茶おりがあるのですが、今回はまだありません。

今まで何度も妊娠検査薬を早まって使い、陰性しか見た事がなく今回もそうだったら・・・と考えると怖くて勇気が出ません。

こんな経験あったけど妊娠できた!という方いらしゃいますか?
又、何でもいいです。ご意見ありましたらお願いします。 

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 相談です。生理が遅れてる・・・ 

 ゆちこ919

2010/10/25 21:52

はじめまして。
同い年でもうすぐ妊娠4ヶ月ですo(^-^)o

私は顕微授精で授かりましたので、状況は違いますが…

私が妊娠したときは37℃以上の体温が続きました。
猛暑のせいもあって、寝汗がひどかったです。

あとは卵巣あたりがチクチクするように痛んだような…。

判定日数日前ぐらいからは生理痛のような腹痛と腰痛がありました。

とにかく『暑い』というのが一番印象に残っています。

あ、検査薬では判定の2日前から薄く陽性反応が出ましたよo(^-^)o
普通のチェックワンでした。


やっぱり検査薬が一番はっきりすると思いますよ〜。

妊娠されているといいですね(*^o^*)

[2] Re: 相談です。生理が遅れてる・・・ 

 まにまに

2010/10/26 08:50

初めまして。
私も同じ年です。移植6回目で妊娠しました。結婚5年目です。

私の場合ですが、全く症状がありませんでした。
腹痛も、生理前症状もありませんでした。
基礎体温は、もともと高温期でも36度台後半だったので、その時もそうでした。移植周期だったため、高温期を維持する薬を飲んでました。

妊娠検査薬を使って、ショックを受ける気持ちよく分かります。
今の状況だと何ともいえないと思います。
体外周期前後は生理周期が狂う事も多かったので、高温期が長めの時もあり、期待してショック受けた事もありました。

それでももやもやして過ごすよりは、検査薬使った方がスッキリするのでは?
治療が長引くと、精神的に辛くなりますよね。
私も、あの頃の追い詰められた自分を思い出すと涙が出ます。
今回が陽性でありますように☆
心から願っています。

[3] Re: 相談です。生理が遅れてる・・・ 

 ローストチキン

2010/10/26 09:16

ゆちこ919さん まにまにさんメッセージありがとうございます☆

今朝も高温だったので、思い切ってPチェックという妊娠検査薬使ってみたところ、なななんとすぐに判定窓に縦にくっきり線が!
そう!陽性反応でした!

治療はじめてあっという間に何年も経ち、何度体外受精までしても駄目だったのに・・・。お休み中の自己タイミングだけで妊娠できたのかと思うと、まだ半信半疑です。
早速病院予約して再度検査してもらいます。

先輩方からメッセージいただけてとっても参考になるし、とってもうれしかったです。
ありがとうございます。
病院でも良い結果いただけたらまた報告します☆

[4] Re: 相談です。生理が遅れてる・・・ 

 ゆちこ919

2010/10/26 18:46

うわぁー!!
良かったですねぇ!
ほんとにおめでとうございます(*^_^*)

治療を頑張ってるときより、ちょっと休憩…のときのほうが妊娠しやすいってホントなのかもしれませんね。

初期は不安定なのでとにかくあったかくして、
のんびりすごしてくださいね。

私は判定で五分五分と言われましたが、ひたすら安静で乗り切りました^^;

良い報告を待ってます♪

[5] Re: 相談です。生理が遅れてる・・・ 

 ローストチキン

2010/10/27 18:23

コンニチワ

ゆちこ919さん、病院でも妊娠確認できました!!
移植後の時のようにまずは血液検査、尿検査をするのかと思ったら、いきなり超音波で見て、「妊娠されてますね」と医師に言われました!
超音波に写った胎嚢の写真も貰いました。

行く前は妊娠反応出たはいいけど、また状況が良くなかったらどうしようと、ものすごく緊張しました。
とりあえず第一関門突破できて良かったです!

ゆちこ919さんも妊娠4ヶ月という事は安定期に入った頃でしょうか?
お腹の中ですくすく育って無事出産される事をお祈りしています☆

[6] Re: 相談です。生理が遅れてる・・・ 

 まにまに

2010/10/29 23:18

遅くなりましたが、おめでとうございます!!!
すごい!
本当に良かったですね〜。
何度治療してもダメで、休み中に自然に・・・ってそんな事本当にあるんですね。
ほんとよかったです。

たいのうも確認できたのですね。
これで子宮外妊娠はなくなったし、次は心拍確認ですね!
これから1週間が毎日長く感じると思います。
ローストチキンさんは過去に辛い経験されてるんですよね。
それなら尚更これからもドキドキ不安な毎日続くと思いますが、身体を冷やさないようにして、少しでも心穏やかに過ごせますように☆

人に言うのは簡単なのですが、私は6ヶ月頃までずっと不安な日々過ごしてました。
これから色んな情報に惑わされるとは思いますが、先生の言う事だけを信じて乗り切ってくださいね。

本当におめでとうございます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと