1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 12月出産予定の方お話しませんか(^v^)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

12月出産予定の方お話しませんか(^v^)

 まっしー

2010/05/30 15:04

初めまして。
もうすぐ妊娠10週目に入るところです。

同じ時期に出産予定の方、色々お話しながら一緒にマタニティーライフを楽しく過ごしませんか?

よろしくお願いします。

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/05/30 19:21

☆まっしーさん☆はじめまして☆

私も今日で10週に入ったユウchan♪と申します(*^_^*)
前回の病院(9週目)で予定日が12月26日と決まりました!!

是非、色々お話したいです(●^o^●)
よろしくお願いします\(^o^)/



[2] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/05/30 20:42

ユウchan♪さん、早速カキコありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです♪

予定日26日なんですね。私は27日です!(^^)!
1日違いなんて凄い偶然ですね↑(@^^)/~~

ユウchan♪さんは体調どうですか?

私は最近落ち着きましたが9週位まで毎日のように下痢に悩まされていました(T_T)
汚くてすみません・・・

ビオフェルミンを処方してもらいましたがあまり効きませんでした(;_:)

つわりも5週目位からあって8週目からだんだん酷くなってきました(-.-)
空腹だと気持ち悪いので食べると少し落ち着きますが、また気持ち悪くなります。

でも吐くほどではないので楽なほうですね。

あと胃痛も酷くおへその左辺りも痛くなったりしてここ最近は家でゴロゴロしてます。

私は旦那の転勤でこっちに越してきてもうすぐ2年になります。
近くに友達もいないので色々お話出来たら嬉しいです(^v^)

こらから一緒に楽しいマタニティーライフ過ごしましょう〜〜↑↑(●^o^●)

[3] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/05/31 11:50

☆こんにちゎ☆

予定日@日違いなんですね〜(●^o^●)
前回の病院行く前までゎ私も27日って言われてました!!
でも前回の病院の時、赤ちゃんを測ったら@日早くなりましたヽ(^o^)丿

簡単に自己紹介です!!
体外(顕微)2回目で初の陽性判定を頂きました\(^o^)/
4/10(移植)⇒4/24(判定日)⇒4/30(胎嚢確認)⇒5/10(心拍確認)⇒5/24(心音確認・予定日判明)
ってな感じの流れでココまできました\(^o^)/
次の健診ゎ6月7日です(^_-)-☆

私ゎほとんどツワリがありません。。。良いコトなんだろうケド不安になります(>_<)
妊娠初期ゎ便秘や下痢になるコトが多いみたいですよ!
私も下痢になりました!!でもずっとゎ続きませんでしたが(>_<)2〜3日位です(@_@)

私も妊娠が判明する1週間前に旦那さんの転勤で引っ越してきました!!
その為、前の仕事(バイトですが)を辞めたし全然友達もいないのでお話できたら楽しいです(^_-)-☆

同じ週数なので、赤ちゃんの情報を交換したりしながら一緒にマタニティライフを過ごしましょうね(^o^)


[4] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/05/31 15:11

ユウchan♪さん、こんにちわ(^_-)-☆

今日はつわりも軽く体調がいいので散歩しながら近所のスーパーに買い物に行って来ました(*^_^*)

久しぶりに外に出て天気も良くてリフレシュ出来ました。

ユウchan♪さんはつわりないんですね(^v^)
不安になるのわかります・・・
私もたまにつわりがないと不安になりますもん(-.-)

でも日によって体調は変わるしない人は全くないみたいなので大丈夫だって先生が言ってました(^−^)

私はもともと下痢しやすい体質なのですがさすがに毎日だったのでとても心配でした(T_T)
こんなんで赤ちゃんが無事に成長してるのか健診の時は毎回ドキドキで病院に行く前に必ず近くの神社に寄ってお参りしてから行ってました・・・(汗)

でも超音波で元気な姿を見た時は本当に安心出来ました(T_T)

あんなにちっちゃいのに赤ちゃんの生命力は凄いな〜って実感しました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ユウchan♪さんは顕微で授かられたんですね(^u^)

私は、3月に初めての体外に挑戦して11個の卵ちゃんが採れてOHSSになってしまい1周期お休みして5月に移植予定でしたが、なんとお休み周期に自然妊娠しました!

11個のうち受精したのはたったの1個で今回駄目なら次回は顕微をする予定でした。

採卵後は妊娠しやすいみたいですね(^u^)
本当に奇跡だなって思います(涙)

採卵後凄く体調が悪くなりましたが結果的に体外に挑戦して良かったと思います(^v^)

次回健診日は6月7日なんですね(^v^)
私は22日です。
前回から4週間も間が空くなんて長すぎますよね!
早くベビちゃんの元気な姿を見て安心したいです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ユウchan♪さんも旦那さんの転勤で越してこられて間もないんですね。
ちなみにどちらにお住まいなんですか?

私の実家は埼玉でずっと埼玉に住んでいたのですが旦那の転勤で練馬区に越して来ました。

私はもうすぐ2年になるのでもう慣れましたが最初のうちは何かと不安ですよね。
お互い妊娠中だと尚更ですね(;_:)


赤ちゃんの事はもちろんそれ以外の事なーんでもOK〜(^_-)-☆ですので色々お話しましょうね〜↑↑

[5] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/05/31 17:58

☆また来ちゃいました☆

まっしーさんゎ自然妊娠だったんですね〜ヽ(^o^)丿羨ましいですヽ(^o^)丿
赤ちゃんが5月の移植まで待ってられなくて早く来てくれたんですね(^o^)


私ゎ10月に採卵して9個の卵チャンが採れました!!そのうち5個を顕微にしました!!
その結果…顕微の5個ゎ受精してのにそのままのゎ全滅でした!!
もしかしたら“受精障害”かもって言われました!
今まで原因がわからずタイミング→AIH→体外って進んできました(>_<)
私も今回体外に進んで原因も分かったし挑戦して良かったと思ってます☆☆


私ゎまだ2週間おきの病院です!!先日やっと母子手帳を頂いたので次から妊婦健診です\(^o^)/
たぶん、その次からゎ4週間毎になるんでしょうね!!
長くて耐えられません(>_<)今でも長く感じてしまうのに〜〜〜(・_・;)
うちの母親もツワリが無かったみたいなので私も似たのカナ!?


私の住んでる所ゎ福島県です♪実家ゎお隣の宮城県です\(^o^)/
旦那さんだけだと心配なので里帰り出産する予定です(●^o^●)

まっしーさんゎドコで出産される予定ですか!?
妊娠したコト誰かに報告しましたか???
私ゎ両親と兄夫婦にゎ報告しました!!友達にゎまだ心配で言ってません(>_<)



※私のコト“さん”付無しで大丈夫ですよ〜(^_-)-☆
結構ヒマで覗いてるのでちょこちょこ遊びにきますね\(^o^)/

[6] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/01 10:06

ユウchan♪、おはようございます(^_-)-☆
さんなしで呼ばせてもらいますね↑

今日はとってもいい天気ですね〜。

住まいは福島県なんですね(^−^)
ご実家は宮城県なんですね。

ご実家まではどれくらいかかりますか?

里帰り出産されるんですね。
病院はもう決めてるんですか?

そうですよね〜、確かに旦那さんだけでは心配はあります(+o+)

私はこっちの病院で出産する予定で産まれたら母にうちに来て貰うと思います。
母は私に帰ってきて貰いたいみたいですが、うちの旦那1人にしたら色々大変だと思うので・・・

仕事で帰りも遅いし家事もマメにやるタイプではないので(-.-)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

初回の妊婦健診では色々検査して16000円もかかりました(T_T)
血液検査は自費ですもんね、痛い出費です(>_<)


3日前からつわりが落ち着いてきて今日も調子がいいです(^v^)
まだ10週なのにこのまま終わるのでしょうか?
また復活するのかな??

今日は旦那が休みで車があるので色々買い物に行って来たいと思います。
って言っても近場ですが・・・

ユウchan♪はマタニティブラは買いましたか?

私はショーツは大分前に買ったのですがブラはまだなんです。
胸が張って今のではキツイので欲しいなと思っていて。

タイプも色々ありますよね?
どんなのがいいんだろ・・・
通販も結構ありますよね♪

お勧めあったら教えてください(*^_^*)


妊娠報告は両親と、弟夫婦、旦那の両親と旦那の兄夫婦、友達は1人だけに話しました。
この子は不妊治療してる事知ってるので。

3歳と1歳の女の子が居て色々相談に乗ってもらってます!(^^)!


[7] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/01 14:02

☆こんにちゎ☆

今日から6月ですね!!
こっちもィィお天気です\(^o^)/

さっそく呼んで頂けて嬉しいです(●^o^●)

私の実家までゎ高速で1時間ちょいで、一般道だと2時間弱くらいです\(^o^)/

まっしーさんゎ今のお住まいで出産される予定なんですね!!
私も旦那さんを一人にするのゎとっても心配です!!何もできないし…。。。
でも、今のうちに色々教えて覚えてもらうつもりです\(^o^)/
今回の旦那さんの異動で旦那さんが嬉しいことに昇進しまして…朝から晩まで働いてます!!
だから余計にこっちで産むのゎ大変カナ!って思ってます!!
病院ゎ何か所か決めてます!!
その病院ゎ、分娩数の制限をしてないので安定期に入ってからでも間に合うみたいですヽ(^o^)丿


私もショーツゎ買って使ってますが、まだブラゎ買ってません。。。
でも、今までのブラゎ締め付けられて苦しいので“ブラトップ”を使ってます!!楽でィィです!!
ネットでみたり、お店にいっても色々なタイプがありますよね!!
私も迷い中ですよ〜〜〜(@_@)
もぅ少ししたらお友達に報告しよぅと思うので聞いてみようと思います(●^o^●)

妊婦健診、結構高いですね!!
補助券とか使ってもその位かかるんですね!!
最近結構安かったので…痛いですね\(^o^)/


[8] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/01 17:42

結局買い物は1人で行って来ました。
旦那は髪を切りに行ってしまったので(-.-)

小さい店なので案の定マタニティブラは売ってませんでした↓

やっぱり専門店か大きな所じゃないとないのかも知れませんね。
ショーツを2枚とその上に履くものを買って来ました♪

ユウchan♪はブラトップを付けてるんですね(^−^)
雑誌でみた感じだとハーフトップでクロスにオープンするタイプがいいかなと思いました!(^^)!

これから益々胸が大きくなるしカップは2サイズ位上の物を買った方がいいみたいですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご実家までは高速で1時間位で行けるんですね(^v^)
私も実家に帰る時はいつも高速を使って1時間半かからない位で着きます。

つわりも楽になって来たので今週金曜日に体調が良ければ旦那と一緒に実家に帰ってこようと思います(^v^)

旦那さん昇進されたんですね!(^^)!
おめでとうございます!!!

帰宅は何時頃なんですか?

うちは今はだいたい21時位には帰ってこれるようになりましたが、越してきたばかりのころは23時、24時で帰って寝るだけの生活でした(涙)

知らない土地で話相手も居なくて仕事も辞めて越してきたため本当に孤独でした。

残業が減ったためお給料も減りましたが今の方が全然良いです(●^o^●)


病院はいくつかあるんですね。
総合病院ですか?個人病院ですか?

私は総合病院です。
もう1つわりと近くに総合病院があってそこは無痛分娩で有名らしいんです。

私の通ってるとこは無痛はやってなくて迷いましたが、ずっと私を診て頂いてる先生がとてもいい先生なので変えなくていいかなと思ってます。

先生によって色んなタイプの方いるじゃないですか(ーー;)
だからまた一から知らない所に行くのが恐いんです。


ユウchan♪のとこの先生はどうですか〜?

[9] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/02 17:14

☆こんにちゎ☆

昨日ゎ一人で買い物に行かれたんですね!!お疲れサマでしたヽ(^o^)丿
そぅなんですよね!!2カップゎ大きくなる!って書いてあって…本当ですか!!
私肥満児なのでもともと胸ゎあるんですが重いです!!旦那さんにも風船みたい!なんて言われるし!!
なんかもっと大きくなると大変です(;一_一)

ツワリも軽くなってきたみたいなのでこのまま終わってくれたらィィですね♪♪♪
実家に行かれるのも楽しみですね\(^o^)/

うちの旦那さんも21時位ですね!!遅い時でも22時半位にゎ帰ってきますヽ(^o^)丿
朝も毎日6時過ぎに行きます!!忙しい時ゎ5時とか…。。
昇進して中間管理職になったので残業もつかないし早く帰ってきて欲しいです!!
もちろん本人が一番疲れてると思いますが!!


実家の近くに総合病院と個人病院があります!!
ちょっと離れて(車で40分位)大きな個人病院があります!!
離れているケド、不妊治療で有名で東北でも分娩数が多い所なので安心かな!?って思ってます!!
体外で授かったので、何かあった時とかに対応してくれるのかな!!って勝手に思ってますヽ(^o^)丿

先生の相性ゎ大事ですよね!!
私も今の通ってる病院の先生ゎスキですよ!!
里帰り先の病院ゎわかりませんが…。。。。。

安心できる所が一番ですよ〜〜(●^o^●)

[10] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/03 11:22

ユウchan♪、こんにちわ(^_-)-☆

今週はずっと天気がいいですね〜(^v^)

昨日は朝から気持ち悪くて×2・・・
やっぱりつわりはまだ終わらないみたいです。

夜も20時には寝てしまいました(+o+)

ユウchan♪はもともと胸の大きい方なんですね↑
これからもっと大きくなると重くなりますよね(-.-)
風船ですか〜(驚)  凄いですね!!

私はもとがあまり大きくないのでちょっぴり嬉しいです(^−^)

旦那さんうちと同じ位の帰宅なんですね。
でも朝が早いんですね!
うちは日によって違いますが早くても7時半くらいです。
毎日長い時間働いていてクタクタになって帰って来る時もあるし本当に感謝感謝です(;_:)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東北で不妊治療が有名な病院があるんですね。
分娩数が多い所はやっぱり安心ですね(*^_^*)

先生の相性はとても大事ですよね!
不妊治療の病院では体外に入った時に今までの担当医ではなくて院長に変わったんですが、最初なかなか慣れなくて聞きたい事も聞けなかったりしていつも看護婦さんに聞いてました。

回を追うごとに少しなれて来ましたが・・・

今またもとの先生に戻ったので安心しています(^u^)

出産する病院でもいい先生に出会えるといいですね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わりますが、お住まいは集合住宅ですか?
うちはマンションなんですが建物が新しくないせいか壁が薄くて隣、上の音が煩くて困っています(ーー;)

隣は空き部屋でしたが今日引っ越してきたようで大きな声でしゃべりながら片づけをしていてかなり迷惑です。

前に住んでいた方はもの凄く静かで居るのかいないのか全くわからないほどでした。
旦那さんと2人だったんですが赤ちゃんが生まれて半年位で越して行ってしまいました。

毎日家に居る私にとってこれから先どうなるかって感じです(-.-)




[11] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/03 18:44

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

最近天気も良く、日が長くなりましたね!!
『こんばんゎ』だとちょっと早い気がします(@_@)

やっぱりまだツワリゎ終わってナイようですね!!
まっしーさんゎとっても辛いと思いますが、私ゎ妊娠する前ゎとっても憧れました(・_・;)
妊娠してるんだぁって実感が沸くのかな!?ってずっと思ってました!!(お辛い時に不謹慎でスミマセン)
でも、私ゎほとんどナイので幸せなんだ!って最近思うコトができましたヽ(^o^)丿

旦那サマにゎ感謝・感謝ですね\(^o^)/
朝起きてお弁当を作れないので、毎日お昼に届けてますヽ(^o^)丿
毎日、ヒマなのでこれ位ゎしないと!って思ってます(^_-)-☆

我が家ゎ一戸建てに引っ越しましたよ!!
結構広くて、私ゎ気に入ってますヽ(^o^)丿またいつ引っ越しになるかわかりませんが(@_@)
前のアパートゎ2階建の1階だったので上の人(子供)がうるさかったです<(`^´)>
女の子2人で泣いてたり騒いだりと…
その点今ゎ静かです!!こっちがうるさくても迷惑かけないし…(●^o^●)

私も通ってる病院でゎ毎回院長先生とお話でした!!でも妊娠してから副院長先生ばっかです!!
不妊治療とゎ違ってエコーとったりするだけだからカナ!?
妊婦健診もどっちか(院長か副院長)選べるみたいです!!私ゎどっちでもィィのですが<(_ _)>

失礼かもしれませんが…まっしーさんゎおいくつですか???
兄弟とかいますか???ちなみに結婚されて甥っ子・姪っ子いますか〜〜〜?(*^_^*)?



[12] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/04 20:47

こんばんは〜(^u^)

今日も体調が良くなかったので実家には行きませんでした。
おまけに下腹部が張っていて触ると固いです(>_<)
子宮が大きくなってきてるからですかね〜??

たまにシクシク痛むので横になったりしてました。
今は痛みはなくなりましたが・・・

痛みがあると心配になります(涙)

つわりはないにこした事ないですよーーー(^v^)
羨ましいです!!

凄い(@^^)/~~~! 毎日お弁当届けてるんですね〜↑↑
私は最近作ったり作らなかったりでさぼり気味です(+o+)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一戸建てに住んでるんですね!(^^)!
いいですね〜〜↑
周りに気を遣わなくていいし、音も気にならないですもんね!

うちも引っ越したいなあ〜って考えています。
昨日いい物件があったんですが新築で来月上旬入居予定で今の所から近い場所で家賃も1万円しか変わらないんです。

旦那に相談したら会社から遠くなるのが嫌だって言ってましたがとりあえず見てみようと言ってくれたので内装が出来次第見に行きたいと思っています(^v^)


私は35歳です。今月で結婚2年目を迎えます(*^_^*)
ユウchan♪はお若そうですね!(^^)!

2つ下の弟が居て3歳と9カ月の姪っ子がいます。
旦那のお兄さんには5カ月の女の子がいます♪

女の子ばっかりなんですよ〜〜〜(*^_^*)
うちはどっちかな???

ユウchan♪は兄弟さんいますか〜???

[13] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/04 22:42

☆こんばんゎ☆

体調ゎ大丈夫でしょうか!?
実家にゎ体調がよくなってから行った方が良さそうですね〜〜ヽ(^o^)丿
まっしーさんのツワリゎどんな感じなんですか??ムカムカして吐きそうな感じですか??

私も子宮が大きくなる感じがわかりますヽ(^o^)丿
下腹部がチクチクしますよね!!私ゎこの感じで赤ちゃんが頑張ってる!って思えます(^_-)-☆
これからどんどん大きくなっていきますね\(^o^)/

ちょうどお昼のお弁当届の時間が私の外室時間なんです!!
普段ゎお弁当を届けて→買い物して!ってな感じでこの時間に色々済ませちゃいます(>_<)
あとゎおうちでまったりしてますね(笑)

ィィ物件見つかりそうなんですね(*^_^*)見てみないと分からないコトありますよね!!
私も今回の引っ越しで今の一戸建てと2棟一緒のメゾネットタイプで迷いましたが…
メゾネットタイプゎデザイナーズマンションみたいで普通に住める感じでゎ無かったです!!
靴ゎどこで脱いだらィィの??トイレとお風呂ゎガラス張りだし…でやめました!!
間取りだけみたら広くてィィ感じでしたが実際見てみないとわかりません(@_@)

私ゎ今年26歳です!!実ゎ20歳で結婚したので結婚6年目です(>_<)
今年の結婚記念日の次の日に陽性判定を頂きましたヽ(^o^)丿

病院の先生にも『まだ若いから!!』って言われ続けてきましたが実際心配で仕方なかったです!!
だったらなんで妊娠しないんだろぅ!!って(・_・;)
不安になり体外にも進みました(@_@)

まっしーさんゎ結婚2年目で自然に妊娠されて凄いですヽ(^o^)丿
私ゎずっと『子供まだなの?』『産まれたの?デキ婚でしょ?』とか言われて辛かったです(;一_一)

私ゎ2つ上の兄と3つ下の弟がいます!!
兄ゎ18歳の時デキ婚で今ゎ小3と小1の甥っ子がいますヽ(^o^)丿
弟ゎまだ結婚してません(>_<)
旦那さんのお兄さんゎ女の子と男の子がいます!!

ほんとウチゎどっちかな〜!?楽しみですね(●^o^●)


[14] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/05 17:01

ユウchan♪、こんにちわ〜(^_-)-☆

26歳ですかー(+o+)
やっぱりお若かったですね〜♪
20歳で結婚したんですね、早いーーー!!!

お兄さんも早くに結婚されたんですね(^u^)

旦那さんはおいくつですか??

やっぱり周りからしたら若くして結婚したと言えばデキ婚と思うかもしれませんね(ーー;)

でもだからと言って子供まだなの?とかって平気で口にする神経が信じられません。
本人は悪気はないのかも知れませんが、こちらにとっては一言一言傷つきますよね・・・

年齢が若いとなかなか体外などに踏み切れないような気もしますが、ユウchan♪は思い切って挑戦して本当に良かったですね(^u^)

結婚記念日の翌日に陽性判定を頂いたそうで、神様からの最高の贈り物ですね!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

デザイナーズマンションは見た目重視なので使い勝手はあまり良くないような気がします(-.-)

ガラス張りのトイレ、お風呂は落ち着かなさそうですね・・・
お客さんが来た時に困ってしまいそうですし(汗)

私が気に入ってる物件もメゾネットなんですが、6軒横にに繋がっているため端の2軒のどちらかに入りたいんです。

不動産屋に聞いたところ内装がまだ出来ていないため見ることができないのでとりあえず仮契約をしておいて内装が出来次第見て本契約するという形にしては?と言われました。

新築なのでこのように決める方が多いみたいです。

でもやっぱり悩んでいて・・・
うちもまたいつ転勤になるかわからないし、これから赤ちゃんが産まれるにあたってお金もかかるし。

旦那は次転勤になったらいいトコに住もうって言ってくれてるので今は我慢かな〜とも思うんですが。

とてもいい物件なんで今がチャンスかなとも思うし悩みますね〜〜〜(ーー;)

つわりは吐きそうまではいきませんが、乗り物酔いのような感じが1日続いて、重い日は酷い二日酔いみたいな(>_<)

今日は胃痛もあって辛いです・・・

[15] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/05 21:55

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

今日ゎ雨が降ったり・晴れたり・雷なってまた雨降ったりと忙しそうなお天気でしたヽ(^o^)丿

ありがとうございます!!
なんか代わりに怒って貰ってる感じで嬉しかったです(●^o^●)
確かに本人達ゎ悪気ゎナイのかもしれませんが…一言一言が傷つきました(@_@)
しかも中にゎ『早く病院に行ってみたら?』とか…言われなくてもわかってる!って言い返したくなりました!

私ゎ人工を5回した時に体外に進みたい!って先生に言ってみました!!
この時点で原因が分からなかったので、もしかしたら何かわかるかな!?って思い決意しました!!
体外に進んで受精障害かも!って分かって1歩前進できた気がしました(^u^)
体外をやって1回目がダメで凄く凹んでしまい、旦那さんの前で大泣きしました(>_<)
が、半年あけて2回目の移植で今回妊娠するコトができました!!

今回ゎ移植の日に帰ったら旦那サマの転勤がわかり次の日から引っ越しの準備で毎日が忙しかったです(@_@)
よく、何も考えないとィィよ!って言いますが、本当にそぅなんだなぁっておもいました(^_-)-☆

確かにこれからお金がかかりますよね!!
転勤の時期が分かってれば引っ越しもできるんですけどね!!
ウチも前に、急いで探したアパートだったので1年過ぎた頃に近くにィィ物件があったので引っ越しました!!
結構気に入ってたのですが、転勤が決まり、そこにゎ4ヶ月しか住めませんでした(>_<)
でも、ィィ思い出です(^−^)

ツワリゎまだ辛いと思いますがムリなさらずに過ごして下さいね〜〜(^0_0^)

まっしーさんゎ、タバコとかお酒飲む人ですか???
ちなみに私ゎ両方×です!!
お酒ゎ飲めなくゎナイですが飲みたいと思わない人です(@_@)


[16] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/06 13:12

こんにちわ〜(*^_^*)

今日は今の所体調いいです♪
でも夕方からつわり出てくるんですよね(>_<)
なので夕食の支度が辛いです・・・

ユウchanは体外のまえにAIH5回やられたんですね。
大体5〜6回をめどにステップアップするみたいですが、ユウchanは自分から申しでたんですね(^−^)

私も体外に進めば妊娠出来ると思っていたのでなんのためらいもなく進みましたが、結果1個しか受精せず受精障害かもって言われた時は頭の中が真っ白になりました(T_T)

しばらく落ち込みましたが、1個でも凍結卵が出来て良かったと思えるようになりました(^u^)
そして今回駄目なら次は顕微で頑張ろうと前向きに考えていました!!

ユウchanは移植の次の日から大変でしたね(-.-)
大抵念のため何日かは安静にして過ごされますもんね。

でも普段通りの生活を送ってあまり考え過ぎなかった事が良かったのかも知れませんね(^u^)

実際私もそうでした。
お休み周期だったので卵胞チェックはもちろん行かず今までの基礎体温を参考にして夫婦生活をとりました(*^_^*)

今回は変なプレッシャーもなかったため気持ち的にいつもとは違っていましたね(照)

高温期入ってからも体温がいつもより低くて諦めていたのでお酒も飲んでいたし、ジムに行って思いっきり走ったりして体を動かしていました。

私もほとんど気にしてなかったですね(^v^)


体外に挑戦する2か月前位から鍼灸に通ったり、次回の採卵に向て卵の質を良くしようと漢方薬局に行って相談して私に会ったものを調合してもらい頑張って飲み続けていました。

これらの事も全て良かったんだと思います(●^o^●)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私は以前たばこ吸ってました。
でも結婚して子作りを始めたのをきっかけに辞めました。

お酒も飲みますよ〜(*^_^*)
昔は色々飲めましたが最近はビールだけですね。
もちろん妊娠がわかってから飲んでません(;_:)

次に飲めるようになるのは大分先ですねーーー(+o+)

ユウchanはお酒あまり好きではないみたいですね。
たばこも吸わないんじゃ健康的でいいですよーーー(^_-)-☆


[17] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/07 16:44

☆こんにちゎ☆

今日ゎ11週に入って、健診に行ってきました(●^o^●)
今日から妊婦健診になって初の腹部エコーになりました(*^_^*)
赤ちゃん大きくなってましたヽ(^o^)丿
ビデオテープに録画して貰ったので家に帰ってから観ましたヽ(^o^)丿
可愛くて。。。感動です(●^o^●)

この前、書き込み忘れちゃって…ウチの旦那さんも同じ歳です(●^o^●)
20歳で結婚しましたが、4月が結婚でお互い誕生日前だったので実際ゎ21歳の年ですね!!

体調ゎィィ日・悪い日の波があるようですね…!!
今が一番大変な時期なので、ムリしないで下さいねヽ(^o^)丿

まっしーさんゎ妊娠するよう色々試されて頑張られたんですね!!
私も漢方をのんだり…体を冷やさないように気をつけたりしてました!!
妊娠ゎキセキですねヽ(^o^)丿

今日から2泊で実家に行ってきます(*^_^*)
久々なのでのんびりしてきますね!!


[18] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/08 23:00

こんばんは〜(*^_^*)

病院行って来たんですね♪
赤ちゃん順調に大きくなっていて良かった(●^o^●)

ビデオに録画って病院で撮ってくれるんですか??

私の病院では貰えなのでデジカメ持って行って録画させてもらおうかと思っています。

私も早く赤ちゃんに会いたいです!!!!!
あと2週間長すぎます(涙)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

旦那さんも同い年なんですね(^u^)

ご実家に行かれてるそうで、たっぷり甘えてゆっくりして来て下さいね(^_-)-☆

[19] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/09 21:21

☆まっしーさん☆こんばんゎ☆

昨日の夜に旦那さんが実家に迎えにきてくれて一泊し、今日の夕方に帰ってきました(●^o^●)
特に今ゎ何もしなくてィィよ!!って言ってくれて、やっぱり実家ゎィィですね(*^_^*)

この前の、病院で初めてビデオを頂きました!!
病院で録画してくれるんです(*^_^*)
毎回旦那さんゎエコー写真を見てますが、今回ゎビデオだったのでいつもより実感が沸いたかな!?

3Dも見せてもらったのですが、まだ小さすぎて見えませんでした(・_・;)
次回ゎ見えるカナ〜〜???


まっしーさんゎ次の健診まで2週間あるんですね!!
私も次から1ヶ月後です!!
長いですね〜(>_<)
でも、赤ちゃんを信じて待ちましょうね(●^o^●)

まっしーさんゎ趣味とかありますか???
毎日がヒマで長く感じてしまいますヽ(^o^)丿
もうちょっとして、性別がわかったら手作りのベビー服(簡単な)とか作ろうと思ってます!!
手芸店で色々あるみたいなんです(*^_^*)
↑手芸ゎ苦手なんですが…可愛い我が子の為にヽ(^o^)丿


[20] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/10 22:59

こんばんは(^_-)-☆

今日は暑かったですね。こっちは夕方から大雨でした
(+o+)

今日も体調が良く旦那がお休みだったので一緒に私の実家に行って来ました(*^_^*)
もうすぐ父の日&父の誕生日なので父の好きなお酒とケーキを買って行きました。

妊娠がわかってから初めて行ったので2人ともとても喜んでいましたよ〜(●^o^●)

実家に猫がいるのですがいつもはそっけなく寝てばかりいるのに今日はわりと近くに居てくれて猫も何かを感じ取っているのかも?(^−^)

なーんて猫は気まぐれだからわかりませんね〜〜〜。


病院で録画してくれたんですね!
3Dもあるなんていいですね〜(●^o^●)

うちの病院はどちらもないです・・・
建物も新しい方ではないので最新機器はないのかも知れません。仕方ないですね(ーー;)


手作りのベビー服いいですよね(*^_^*)
私も妊娠がわかったばかりのころに色々作りたいなあと思って手縫いで出来るベビー服という本を買って来てタオルや古着でスタイ、ミトン、帽子、靴下、音のでるおもちゃなど沢山作りました♪

手芸は昔から好きなので(*^_^*)

つわりが酷くなってきたので辞めました↓

時間があっという間に過ぎて暇つぶしになりますよ。
手芸屋にセットが色々売ってるみたいですね(^O^)
100均にもかわいいりぼんやワッペンなど沢山ありますよね↑

もし本を買うなら実物大の型紙が付いているのが便利でいいですよ(^_-)-☆


[21] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/11 11:42

☆こんにちゎ☆

今日もお天気よくて、暑くなりそうです!!
昨日もお天気よかったのですが、こっちでゎ夜に大雨降りましたよ〜!!ビックリ!!

ご実家に行ってこられたんですね!!
ご両親も喜ばれて良かったですヽ(^o^)丿
やっぱり嬉しいですよね〜☆実家に帰るのも親孝行ですね♪♪♪

ネコちゃんも、何か感じとったんぢゃナイですか〜!!きっとそうですよ〜!!
それか…オメデト☆って伝えてたんですよ(●^o^●)


私もビデオがあるのゎ嬉しかったです!!ウチの旦那さん一緒に病院に行くの嫌がるんです!!
だから、エコーで見せて貰った画像がそのままお家でみれるのゎ助かってます!!
もともと、不妊治療で有名な病院だったのでこの病院を選びました!!
妊娠がわかったら病院を変えようと思ってました!!(片道1時間半かかるので!あくまでも治療のため!)
でも、今回の引っ越しで病院の近くに家を見つけるコトができたので通うコトができました!!
近いっていっても15分位かかりますが!!

まっしーさんゎ、もぅ色々作られてるんですね!!
すごーい!!!!!
私ゎ裁縫が苦手なんですが…時間をかけて作るなら楽しんで作れます!!
はい☆今ゎセットで色々売ってるみたいですね!!!
今から楽しみです\(^o^)/
アドバイスありがとうございます(^_-)-☆
本屋さんや手芸屋さんに行くのが楽しみですね(●^o^●)

ちなみに、まっしーさんゎ何色とかで作ってますか!?
私ゎ性別がわかるまで待とうかな!?って思ってますが…。。。
でも、時間がかかりそうなので早めに作りたい気持ちもありますヽ(^o^)丿



[22] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/11 18:50

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆
昨日は福島でも大雨だったみたいですね(+o+)

来週からは天気も悪くなるみたいでいよいよ梅雨入りですかね(-.-)

実家の猫は10年ほど前に私が拾って来たんです。
生後間もない位だったので本当にかわいくて×2(*^_^*)

メスなので性格はキツくてよく噛まれますが自分の子供のような感じです♪
そうですね、何か感じとっていたんだと思います(^u^)


ユウchanの旦那さんは一緒に病院行くのが嫌なんですね(._.)
男の人は苦手な方多いかもしれませんね。

以前は片道1時間30分もかかっていたんですね(驚)
朝早かったり、連日通わないとならない日は大変だったんじゃないですか(;_:)

今も同じ病院でしかもかなり近くになって良かったですね〜(^−^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ユウchanはミシン持ってますか?
うちにはないのであくまでも手縫いで出来るもの簡単な物だけです。

スタイは色は特に気にせず作ってます♪
帽子とミトンは白い生地を使ってお揃いで作ったり。

真っ白いベビードレスは退院時に着せたいなとも思っています(*^_^*)

これからまだまだたっぷり時間があるので大丈夫ですよ〜↑↑


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日区役所から母親学級の通知が来ました。
全部で4回あって都合のいい日を選んで行けるみたいです。

まだすこしつわりがあるのでもう少しして落ち着いたら行ってみようと思います(*^_^*)

だんだん母親になる自覚が湧いてきますね(照)

[23] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/12 20:03

☆こんばんゎ☆

今日ゎ暑い@日でしたね(・_・;)
室内の温度も30℃ありました!!何もしたくなかったケドお掃除しました(●^o^●)
最近、手を抜いてばっかりだったので…(>_<)
そうですね!!そろそろ梅雨入りみたいで嫌な時期です(;一_一)

ご実家のネコちゃん、まっしーさんのコト好きなんですね!!
やっぱり、何か感じとってくれたんですよ〜〜〜\(^o^)/可愛いネコちゃんですね♪

以前ゎ近くの病院に通ってましたが…なんか先生も冷たくて今の病院に転院しました!!
冬ゎ雪も降るので通うのに3時間近くかかったコトもありますが今となってゎィィ思い出ですね!!
近くなって助かってますヽ(^o^)丿

私もミシン持ってナイんです(・_・;)
旦那さんも前に買ってィィよ!って言ってくれたのですが、すぐに飽きそうでやめました!!
なので、手縫いでできる範囲でやってみたいと思ってます!!

私も、母子手帳を貰った時に市で行っている案内を頂きました!!
病院の母親学級も、すでに参加できるのもあるみたいですが、まだ予約してナイです(>_<)
ママになるんだぁ〜って実感しますよね!!

まっしーさんゎ妊娠がわかってカラ、本とか色々買いましたか???
私ゎアレもしたいコレもしたいと思いながら全然何もやってナイです(>_<)

明日から4ヶ月に入ります!!
早いような遅いような、複雑です(●^o^●)

[25] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/14 21:03

ユウchanこんばんは(^u^)
土曜日の夜から体調が悪くてカキコ出来ませんでした(._.)ごめんね・・・(._.)

昨日も子宮辺りがカチカチに張っていて生理痛のような痛みがずっと続いていたので今日病院に行って来ました。

前回の診察から3週間も経っていて心配なのもあったし・・・(+o+)

でも赤ちゃんはだいぶ大きくなっていて心臓も元気に動いていて問題ないという事で安心しました。
お腹が張ったり痛みがある時は、安静にしてるのが1番だと言っていたので無理せずに過ごしたいと思います。

先週はつわりもなく調子良かったので出かけたりしたのが良くなかったのかな??

今はまたつわりがぶり返して胃腸が痛く食欲もあまりないのですが、食べられるものを少しでも食べるようにしてます(;_:)

ユウchanは体調どうですか?
いよいよ4カ月目に入りましたね(*^_^*)
安定期まであともう少しお互い無理せず頑張りましょうね(^_-)-☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユウchanもミシンもってないんですね。
確かにすぐ飽きそうですね(ーー;)
私は特に飽きっぽいので・・・
ミシンなくても手縫いで出来るものも沢山ありますよ〜♪

本はたまごクラブから出ている「妊娠大百科」というのを買いました。
オールカラーで周期ごとに色々詳しく書いてあってとてもわかりやすいです(*^_^*)

もう少ししたら出産に関して詳しく載っている本が欲しいですね♪
名づけの本も近々買おうと思ってます(●^o^●)

ユウchanはワールドカップ見てますか?
うちは旦那がサッカー大好きなのでここ最近はずっと一緒に見てます!
最初は全く興味なかったんですが、見てるうちに面白くなってきました!
いよいよこの後日本の試合ですねーーー!(^^)!


[26] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/15 15:14

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

体調の方ゎ大丈夫でしょか???
ムリゎ厳禁なので体調のィィ時に遊びにきて下さいね\(^o^)/

病院に行ってこられたんですね!!
赤ちゃん大きくなってたんですね!元気で良かったです\(^o^)/
これから、夏に入り暑くなるしツワリも大変だと思いますが…食べれる物を食べるのゎ◎だと思います!!

体ゎ正直ですよ!!
私も先週に実家に帰った時、行きゎお母さん・帰りゎ旦那さんが運転してくれるから〜
なんて、のんきに思って出かけたりしたら、帰ってきた次の日ちょっと体調が悪くなりました!!
まだ、ムリゎしちゃいけないんだなぁ〜って思いました(*^_^*)

いよいよ4ヶ月突入ですね〜ヽ(^o^)丿
安定期まであと1ヶ月(>_<)
次の病院が4ヶ月末(15週)あたりなので、これで問題なければ安定期を迎えるコトができます☆
でも、まだまだ先なので心配です(・_・;)

ミシンがなくても結構作れそうですか!?
あと、毛糸を使ってベストとかも編みたいなぁ〜ともおもったのですが…
着せる頃にゎ春になってあまり着れないんぢゃないの?ってお母さんに突っこまれました(笑)

今ゎたくさん時間ありますが、産まれたら毎日が忙しくなってしまうんですよね!!
友達にも、今だけだから楽しんで!って教えて貰いましたヽ(^o^)丿


私、サッカーゎあんまり観ないんです(>_<)
他のスポーツゎほとんど観るんですがヽ(^o^)丿スミマセン(>_<)
日本勝ちましたね\(^o^)/
旦那サマ喜ばれてましたか???

ウチの旦那さんゎ逆でまったくスポーツに興味が無かったのに私の影響で観てますヽ(^o^)丿

[27] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/16 13:42

こんにちわ〜(*^_^*)
今日もムシムシしてて暑いですね(+o+)

まだ下痢は続いてますが体調は大分いいです(^u^)

ユウchanもご実家に帰られて疲れてしまったのかも知れませんね。
長時間同じ体制で車に乗っていたのがよくなかったのかも。
振動も良くないみたいで私も車に乗っている時は気持ち悪くなりましたもん(T_T)
実家付近は私の方が道が解るので少しですが運転もしてしまったのですが、神経を使うためあまり良くないみたいですね(._.)

ユウchanの次回診察は15週あたりなんですね。
確かに長いですが、もうここまでくればほぼ大丈夫ですよ!
3Dも見れるという事ですし、次回には性別わかるかも知れませんね♪

私も毛糸で帽子や靴下など作ろうかと思いましたが作り方の本を見て記号やらがさっぱり解らなかったので諦めて手縫いの物にしました(ーー;)

私も友達に今のうちに旦那さんと2人の時間を楽しんでおいたほうがいいよ〜!産まれたら自分の時間なんてもてないから!!って言われました!(^^)!

それでも長年赤ちゃんが欲しくて治療してやっと授かれたのだからどんなに大変でも幸せって思えますね(●^o^●)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日本勝ちましたねーーーー(^u^)
本田選手がシュートを決めた瞬間旦那は飛び上がって大喜びしてました!!

ユウchanの旦那さんは興味ないみたいですね・・・
でもきっと見てるうちに私みたいに好きになるかも!?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は2年目の結婚記念日なんです♪
いつもなら旅行に行くんですが今年はおあづけです(._.)
体調が良ければご飯でも食べに行きたっかのですが食欲もあまりないので家で過ごす事にしました。

しかも前もって休みをとっていた旦那が急きょ仕事になってしまったし・・・(涙)

頑張って美味しい物とケーキは作ろうと思っています(*^_^*)

[28] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/16 15:52

☆こんにちゎ☆

☆結婚記念日☆おめでとうございます☆
手料理作られるんですね!!
美味しいのいっぱい作ってお祝いして下さいヽ(^o^)丿
2人でのお祝いゎ最後ですね!!
来年からゎ3人ですよ〜〜(●^o^●)

確かにちょっとした遠出ゎまだ禁物ですかね〜(>_<)
体調が良ければ、車の乗ることゎ◎です

[29] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/16 16:03

☆途中で返信してしまったみたいなので引き続きカキコします☆

体調が良ければ車に乗ることゎ◎みたいですが…同じ姿勢でいることが×みたいですね!!


次の健診まで長いですが、その分楽しみもありますね!!
心配してても仕方無いし楽しいコトを考えて過ごしたいです\(^o^)/
もしかしたら、性別わかりますかね!!
いつ頃からわかるのかな〜!?
赤ちゃんの角度も大事ですよね(●^o^●)

性別が判明すれば、もっともっと楽しみ増えますね☆
名前決めたり…ベビー用品を揃えたり\(^o^)/


日本勝ちましたね!!
私ゎリアルタイムで観ませんでしたが、次の日テレビでいっぱいやってましたね!!
本田選手イケメンですね(照)。。。
旦那さんにゎ内緒ですケド\(^o^)/


裁縫が得意なまっしーさんでも、ぼうしとか編むのゎ難しそうなんですね!!
私ゎマフラーしか編んだ事ありません。。。
こんなんで大丈夫かしら…。。。。。


[30] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/17 13:17

こんにちわ〜(*^_^*)
今日も暑いですね・・・↓↓

こんなに暑いと体がだるくて何もやる気がおきません(ーー;)
真夏はどうなることやら先が思いやられます。。。

そうですね〜↑、心配ばかりしていても赤ちゃんが可哀想だし楽しい事考えて過ごしたいですね♪
万が一心配になったら病院に電話して話を聞いてもらって診てもらっちゃえばいいんですよ!!!

ベビー服買いに行ったりするのって憧れてたので楽しみです♪
小さくて可愛いですよね(^u^)

今までは誰かのプレゼントでしか買った事なかったのにやっと我が子の物を買えるなんて幸せです(T_T)

昨日は夜から体調が悪くなってしまったのであまり作る事が出来ず、食べる事も出来ませんでした(._.)

ケーキはなんとか作りましたが、日を改めてお祝いしたいですね・・・(^u^)

体調が良くなったらあれが食べたいこれも食べたいとそんな事ばかり考えています(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本田選手ユウchanのタイプですか〜↑(●^o^●)
まだ若いのに凄くしかっりしているなーと思います!
私はやっぱりC.ロナウドがかっこいいですね〜↑↑


[31] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/18 15:19

☆こんにちゎ☆

昨日ゎ旦那さんがお休みだったので、買い物やドライブをしてきましたヽ(^o^)丿
体調のコトも考えて遠出ゎしませんでした!!
昨日も凄く暑くて30℃超えてましたね〜!!
今日も暑いですが…くもり空になってきたので雨が降りそうです(>_<)蒸しむしするよ〜(-_-;)

私もツワリが無いケド暑過ぎて何もしたくありません(>_<)
やっと、ご飯作って・洗濯して!って感じです!!
掃除がご無沙汰になってます\(~o~)/


ベビー服買うの憧れです!!
私も甥っ子や友達にプレゼントの為に買ったりしてましたが、我が子と思うと嬉しいですね(●^o^●)
買いすぎに注意です!!多分私もお母さんもたくさん買うと思うので…。。。

今ゎあまりムリゎダメですね!!
もぅ少ししたら、ツワリも良くなると思うので、その時に食べたいもの食べて下さい!!
ツワリで体重が減ってりしましたか???
私ゎ増えもせず・減りもせずで±0です(^_-)-☆


明日、サッカーありますね!!
勝ってくれるとィィですね♪最低でも引き分けですかね〜〜!!!!!

[32] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/18 16:59

ユウchanこんにちわ〜(*^_^*)

今日も蒸し暑いですねーー(+o+)
扇風機でなんとか頑張ってます!!

昨日は旦那さんとお買いものに行って来たんですね♪
ユウchanの旦那さんも平日お休みなんですね(^u^)

うちもそうなのでどこ出かけても空いてていいですね〜!(^^)!

昨日は旦那が18時頃仕事から帰って来てサッカー見ながら晩酌をしてだんだん酔っぱらってきて21時に少し寝ると言って寝てしまい、結局そのまま寝てしまいました(ーー;)

ワールドカップが始まってから毎日のように飲んでいてさんざんサッカーの話を私にしてくるんです・・・
夜は特に気持ち悪くなるのでご飯もあまり食べられず横で飲んでるのを見ていてだんだんイラついてきました(-"-)

そして飲み終わった缶を片づけて寝室に入ると凄く酒臭くて益々気持ち悪くなって余計イライラして昨日はなかなか寝付けませんでした(T_T)

ユウchanは飲まないって言ってたけど旦那さんは家でお酒飲みますか?

あまりイラつくのも赤ちゃんに良くないので今は我慢ですね!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

体重は1キロ位減っただけですね。
あまり食べてないのでもっと落ちてもいいのに・・・(-.-)

今ずっと美容院を我慢しているんです(T_T)
安定期になるまでカラーやパーマはしない方がいいと聞いたので。
大分プリンになってしまっていて恥ずかしいです(;_:)

私はずっとかなりロングなので切ろうか迷ってます。
手入れが楽なのでパーマはかけたいと思っているんですが。。。

ボブくらいにもしてみたいな〜ともちょっぴり迷ってます(^v^)

明日いよいよ日本戦ですね〜!!!
どうなるか楽しみですね〜(●^o^●)

[33] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/19 16:51

☆こんにちゎ〜☆

ウチの旦那さんも平日お休みですヽ(^o^)丿
買い物行っても空いててィィですよね(*^_^*)
お盆もお正月もお仕事です。みんなが休んでいる時の方が忙しい位です(>_<)
なので、出産予定日あたりがピークなんです(>_<)
立ち会い出産ぢゃなくても、産まれたらすぐこれるか心配です(>_<)

まっしーさん☆愚痴があったらどんどん言って下さいね〜(●^o^●)
一人で抱えると余計ストレスになってしますのでヽ(^o^)丿
今の時期、男の人ゎ全然実感が無いんだと思いますよ!!
ウチもたまにイライラします!
たまに調子悪くなっても、おおげさなんだよ!なんて言われて…ムカつきます<(`^´)>


ウチの旦那さんもほとんど飲まないです!!月に1度飲むか飲まないかです(>_<)
弱いので350の缶ビール1本で真っ赤な顔になってます(>_<)
タバコゎ吸うのですが、会社で吸って家でゎ吸わないので助かってます!!


私のお母さん、美容師なんです(●^o^●)
妊娠がわかってから、私も髪切りました!!
胸より下位だったのですが、肩に着く位に切っちゃいました\(~o~)/
カラーリングも良くないということで、ヘアーマニキュアで染めました!!
パーマも取れかかってます(>_<)
赤ちゃんを産むまで我慢しようと思ってます☆


今日いよいよ日本戦ですね!!
ずっとテレビで最新情報やってますね(●^o^●)
全部ゎ観れないと思いますが、ちょこちょこテレビ観て応援します(●^o^●)

[34] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/20 13:27

こんにちわ〜(*^_^*)
今日も暑いですね↓(汗)

昨日日本負けちゃいましたね↓↓
前半0-0で終わって後半まで時間が空くので他のテレビ見てて、時間が過ぎてしまい慌てて変えたら1点入ってました〜(+o+)

旦那は会社の集まりで出かけていて出先で見ていたので私は家で1人で見てたんです!!

昨日も飲んで来るという事だったので酔っぱらって帰ってきたらウザイなって思っていましたが、以外に冷めてました・・・(ホッ)

最終バスが終わっててタクシーで帰ってきなと言ったのですが45分かけて歩いて帰って来たので酔いが冷めたみたいです(-.-)

0時過ぎに帰って来てからまた他のチームのサッカー見だしたので先に寝ました(ーー;)
最近私が先に寝るパターン多いです・・・

愚痴聞いてくれてありがとう〜!!!
言える人なかなか居なくて、聞いてもらうとスッキリする(@^^)/~~~

「おおげさなんだよ!」なんて言われたらとりあえず1発殴りますね(笑)

1日でもいいから変わってもらいたい。
どんなにしんどいか分かるはずだから(-"-)

ユウchanの旦那さんお正月もお休みないんですね(>_<)
うちは1、2、3日は休めます。
お盆は休みじゃないけどずらして旅行に行けるので空いてるし何より安いしその辺は嬉しいですよね♪


旦那さんお酒飲まない人なんですね(^−^)
家ではたばこ吸わないでいてくれるなんて優しいですね(*^_^*)
うちのも家ではほとんど吸いませんが吸うときはベランダで吸っています。
妊娠してから特に臭いに敏感になったので少しでも煙が臭うと気持ち悪くなります・・・(T_T)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お母さん美容師されてるんですね!(^^)!
家でやってもらえるなんて羨ましいーーーー↑↑
髪切ったんですね♪
短いと洗うの楽だし涼しくていいですよね〜(*^_^*)

私も早く美容院行きたいな〜〜〜♪


[35] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/22 13:57

☆こんにちゎ☆

サッカーゎ残念でしたね!!私も時々観てたんですが…1点って大きいですね(>_<)
次の日本戦ゎ深夜なんですよね!!

日曜日ゎ父の日でしたね!!
お父さんが遊びにきてくれたので、お昼にお刺身を作ってあげました!!
私、前にお魚屋さんで働いてたんです!!何でもさばけちゃいます(^−^)
あとゎビールとお洋服をプレゼントしました(^_-)-☆


お互い愚痴ゎいっぱい言いましょうね♪♪♪
私もお家にいるだけですが…ストレス溜まることがあります(>_<)
溜めるのゎ良くないのでヽ(^o^)丿

遅くまでやってるサッカー旦那サマゎ観てるんですね!!!
そうです!!先に寝ちゃえ!ですよ(*^_^*)
体調第一です(●^o^●)

うちの旦那さんゎお酒もタバコもやらないのでィィです(●^o^●)
たまに、ゲームを買ったりしてますが安いもんですね!!


小さい頃から、母が美容師で嬉しかったです!!
髪の毛を可愛く結んで貰ってヽ(^o^)丿
今ゎ髪切ったりしてもらえて助かってます(^−^)
短くして、洗うのも乾かすのも楽チンですよ!!
どんどん短くなりそうです〜〜\(~o~)/


だんだんお腹が大きくなってきましたか???
私ゎ自腹があるのでまだわかりません(>_<)
13週に入りましたねヽ(^o^)丿


[36] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/23 12:21

こんにちわ〜(*^_^*)

いよいよ13週に入りましたね♪
昨日2度目の妊婦健診に行って来ました(^v^)

赤ちゃんはまたまた大きくなっていて前回より人間らしくなっていて順調でした(*^_^*)
腹部超音波だと思っていたら経膣超音波だったんです・・・(+o+)

先生に「筋腫ってありましたっけ?」と言われ、「小さいのが何個かあります」と言ったら「・・・大き過ぎるな〜・・・」と言って腹部から超音波を当てて診てる事になりました。

何か黒っぽい物が写っていたらしく「一体なに〜(泣)」
とドキドキしていたらどうやら腹筋に力が入っていて写りこんだみたいでホッとしました(ーー;)

内診もしてもらいましたが大丈夫でした(^v^)

診察台に寝た時モニターが遠くてよく見えないので上半身を浮かせて見たから力が入ってしまったのかな??

次回は4週間後です。
今回また血液検査をしたので1万円以上もかかりました↓↓

またまた痛い出費です(T_T)

病院の帰りに近くにある西松屋に寄って色々見て来ました♪
可愛い服がいっぱいあって欲しくなりましたよ〜♪
マタニティブラで透けないベージュの物が欲しかったのですがいいのがなかったので今日通販で注文しました〜(^u^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日お父さんが来られたんですね(*^_^*)
魚さばけるなんて凄いです!!!
お父さんとっても喜んだでしょうね〜↑(^−^)

私は魚が苦手なんです・・・(-.-)
大人になって大分食べれるようになりましたが。
赤ちゃんのためには頑張って食べないと駄目ですね!!

うちの旦那もゲーム好きですよ(ーー;)
最近はPCで出来る無料のものをやっています。。。
PS3も持ってますが面白いソフトがないと言って飽きてしまって今はホコリかぶってます・・・(>_<)

ユウchanの旦那さんはどんなゲームをしてるんですか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お腹は少し出てきましたよ(*^_^*)
でも人から見たらただのおデブちゃんか妊婦かわからない位なので「どう思われてるんだろう〜」と人目がちょっと気になってしまいます・・・(汗)

[37] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/23 16:27

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

今日ゎ午前中に大雨でしたがお昼からやみました(●^o^●)

病院に行ってこられたんですね!!
元気な赤ちゃんに会えて良かったですねヽ(^o^)丿
私ゎ11週の健診から腹部エコーでした!!でも、心音とかゎまだ聞きとりにくかったです(>_<)

結構金額かかりますね(>_<)
妊娠わかってから、4千円以内で収まってますよ!!血液検査した時も3千円以内でしたヽ(^o^)丿
最初の妊婦健診だったから安かったのかな!?次回からちょっと高くなるのかもヽ(^o^)丿
毎回、補助券使ってるんですよね〜!!!
できるだけ安い方がィィですもんね〜(●^o^●)


私も月曜日にお母さんが遊びに来たのでアカチャン本舗と西松屋に行ってきました(*^_^*)
やっと、マタニティブラ買ってきました!!
産後も使えるタイプで、楽チンですヽ(^o^)丿
お出かけ用でフックがあるのとか、お家や寝る時に使えそうなのとか…迷いましたが(>_<)


まっしーさんの旦那サマもゲーム好きなんですね!!
ウチの旦那さんゎプレステ3のソフトでやりたいのがあまりないみたいなので2で止まってます!!
今ゎWiiやDSをやってます!!戦って進んでいく系とかですかね…。。。
私も友達コレクションやマリオ系をやってます!!戦うのゎ苦手なんです(>_<)

失礼ですが…まっしーさんゎ痩せてますか〜???
痩せてるとお腹が出てきてもわかりますよね!!
私ゎまだ自腹かな〜なんて微妙な感じなんです(泣)。


[38] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/24 11:55

ユウchanこんにちわ〜(*^_^*)
今日もいい天気ですね♪

健診料ずいぶん安いですね(+o+)
無料券はもちろん使ってますが、血液検査は自費なので高いです。。。

1回目も子宮けい癌、B型肝炎、梅毒、貧血、不規則抗体検査などで16000円位かかってます(ーー;)

この前は、C型肝炎、HIV,HTLV検査をしました。
ユウchanは以前検査していて省かれてるのか、これからするのかも知れませんね。


マタニティブラ買ったんですね(*^_^*)
やっぱり産後まで長く使える物がいいですよね。
早く届かないかと楽しみです♪

来月23日の戌の日に安産祈願に行く予定なんですが、その近くによく雑誌に載っているマタニティ専門のお店があるので色々見てきたいと思ってます(^u^)

マタニティジーンズを欲しいなと思って♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

色々ゲーム持ってるんですね(^v^)
やっぱりPS3のソフトは面白いのがないですよね〜↓
DSのように持ち運びが出来てどこでもやれるタイプが人気ですね!
DSは3D対応も出たみたいですね(+o+)

旦那さん戦闘系が好きなんですね♪

私は基本的にゲームはあまりやりませんが「龍が如く」にはまりました(笑)
4も買おうと思いましたがやり込むと目が疲れてしまって頭が痛くなってしまうのでどうしようかなと迷ってまだ買ってません(-.-)

毎日ヒマだしやりたい気持ちはあるんですが・・・(汗)

友達コレクション面白そうですよね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私は全然痩せてないですよ!!
結婚して4キロ位太りました(T_T)
「やばいな〜(+o+)」と本気で思いダイエットしようとジムに通い始めた矢先の妊娠でした。

なので結局痩せられず・・・(泣)
つわりも大分治まってきたのでこれから体重増加に気をつけなききゃですね!(^^)!





[39] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/24 17:40

☆こんにちゎ☆

今日ゎお天気も良く風もありとても過ごしやすいですヽ(^o^)丿

私も妊婦健診の前に、梅毒検査・B型肝炎・HIX検査・貧血検査等をして¥2710でした!!
初の妊婦健診ゎ尿検査・子宮ガン検査・クラミジア検査等をして¥2100でした!!
前回ゎ血液検査しませんでしたが、これから色々調べるコトがあるんですかね〜\(~o~)/


一緒ですね♪♪
私も来月23日に戌の日です(^_-)-☆しかも大安ですね☆
この前、腹帯を買ったので実家の神棚にあげて貰ってます(●^o^●)
戌の日前に神社でお祓いしてもらって、戌の日当時ゎお腹に巻くだけにしようか…と話してます(*^_^*)

マタニティ専門店に行くの楽しみですね!!
私もジーンズ欲しいです!!今ゎ暑いのでレギンスをほとんど履いてますが、寒くなってきたら辛いです!!


ついゲーム買っちゃいます(-_-;)
7月8日にゎDSの牧場物語っていうゲームが発売されるので予約しちゃいました!!
私でもできるのでィィかな〜なんて思ってヽ(^o^)丿


体重管理ですが…
私自身標準よりプラス10`位あるので『太りすぎです!』って言われるのが怖いです!!
昨年9月に沖縄に旅行に行ったので頑張ってダイエットしてましたが冬を越したら5`位太りました(>_<)
ヤバイです\(~o~)/
気をつけなきゃですね(●^o^●)





[40] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/26 11:48

こんにちわ〜(●^o^●)
日本勝ちましたね!!!!!

リアルタイムで見たので昨日はお昼頃まで寝てました(-.-)
昨日はポルトガルとブラジルの試合を見ていて・・・
最近寝るのが不規則になっています(>_<)

同じ病院に通っていた友達に聞いたところそれ位かかったと言ってました。
病院によって金額は違うと思いますが、それにしてもユウchanのところは安くて羨ましいです!!!

23日大安ですよね(^v^)
この日しか旦那と一緒に行けないので絶対仕事入れないでね!とお願いしてあります!(^^)!

腹帯買ったんですね(*^_^*)
私は友達が使ってないものがあるというので貰う予定なので買わないです。
さらしってうまく巻けるのかな・・・と少し不安です(汗)

マタニティジーンズ夏は暑いですよね(ーー;)
寒くなって来たら活躍しそうなのでサイズの大きいものを買った方がよさそうですね(^v^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

牧場物語ってどんなゲームなんですか??
発売が楽しみですね(^_-)-☆

沖縄言って来たんですね↑
私行った事ないのでいつかは行きたいな〜と思っています♪
凄い!!ダイエットされたんですね(*^_^*)
どんな方法で痩せられたんですか?

冬は太りやすいですよね、特にお正月は・・・(>_<)

でもユウchanはまだ若いし太っても痩せるのは早いと思いますよ!
私は10代の頃はガリガリで20代になって少し太って来て30代になってさらに体系が変わって来ました(;一_一)

しかも体重が落ちにくいんです(泣)
産後太るタイプじゃないかなと今から恐いです。。。

あと、妊娠線予防のマサージクリームそろそろ買って始めた方がいいのかなと思いながらまだ買ってません・・・(+o+)






[41] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/27 14:11

☆こんにちゎ☆

久々に昨日、体調悪くなりました!!
お昼を食べに行こうと思い車に乗ってたら吐いちゃいました(>_<)
いつも元気な私が急に気分が悪くなったので旦那さんも心配してました!!
その後、すぐに体調ゎ回復しましたがヽ(^o^)丿
自分自身もビックリでした!!ツワリだったのか・ただの体調不良か微妙です\(~o~)/


サッカー勝ちましたねヽ(^o^)丿
4時半頃にトイレに起きてテレビをつけたら2−0で勝ってたので後半から観ました!!
その後も、ニュースとかでも放送してたので観てしまいました(*^_^*)


腹帯ですが…ガードルタイプ(?)の物を買いました!!
お参りする時ゎさらしぢゃないと受付けて貰えない所もあるみたいですが…!!
友人が結局ゎガードルのしか使わなかったと言ってたので簡単なのにしちゃいました!!
まだ1つしか買ってナイので、様子(使いやすさ)をみたから追加しようと思います!!
妊娠予防のクリーム、私も買ってません。。まだお腹も出てナイので危機感がありません(-_-;)


ゲームですが・・・
タイトルの通り、牧場で動物を育てたり、畑で野菜を育てたり、恋愛して結婚したり。。。
と、結構のんびりできるゲームです!!前にWiiでもやってました(*^_^*)


痩せるかな〜???
私ゎ小さい時からぽっちゃり体型なので出産をして体質が変わってくれればィィなぁ!って密かに思ってます!

沖縄で水着を着るために、ちょっとした所にゎ自転車で通ってました!!
これが結構ィィ運動になりました(*^_^*)
3ヶ月くらいで6`減りましたよ!!

毎年旅行に行くのが楽しみで今年も九州に行く予定でしたが、旦那さんの転勤で行けないかな!?
って思ってた時に私も妊娠が判明し、今年ゎおとなしくしてようと思います!!

まっしーさんも、旅行に行ったりしてましたか???


[42] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/28 11:33

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆

も〜っつ、毎日暑いですね・・・(汗)
今も掃除機かけたら汗だくです(;一_一)

吐いてしまったようですが大丈夫ですか??
車の中は特に気温が高かったりするし揺れたりで気分が悪くなってしまったのかも知れませんね。

安定期までもうちょっと、まだまだ油断禁物ですね(;_:)

ガードルタイプのものを買ったんですね♪
妊婦帯、妊婦帯パンツ、ガードルと色々ありますよね(^v^)
私もマタニティガードルでサポートベルトが取り外し出来るものを買おうと思っています(*^_^*)

この前たまごクラブを買ったら妊娠線予防クリームのサンプルプレゼントがあったので申し込みました♪
値段もそこそこ高いので良かったら買いたいな〜と思います。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

牧場物語楽しそうですね〜↑↑
動物の世話とか、野菜育てたり・・・
自然いっぱいに溢れててほのぼのしそう〜(*^_^*)

凄い!!自転車で6キロ痩せたんですね〜(+o+)
食事制限はしなかったんですか?

出産後も努力すれば痩せられますよーーー!!!
お互い頑張りましょう〜!(^^)!

九州はちょっと遠いかもですね・・・(;_:)
私は温泉が好きで毎年8月に行ってました。
今年は新潟に行く予定でしたが念のため辞めました(._.)
温泉も妊婦にはあまり良くないと聞いたので、どこか近場にしようと思います(^v^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そう言えば・・・
通販で頼んだブラ、キャンセルしたんです。
他にもっといいものを見つけたので・・・(-.-)
なので届くのがまた遅くなってしまいました↓

14週目に入りましたね♪
最近胸が一段と大きくなってきて朝起きた時特に痛いです・・・(泣)










[43] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/29 14:32

☆こんにちゎ〜☆

今日も暑いですね!!じめじめしてるので余計に暑く感じてしまいます\(~o~)/

体調ですが、よくなりました(*^_^*)
でも、食事の度にあまり食べれなくてすぐにお腹いっぱいになってしまいます!!
夏バテなのカナ???
ご飯の用意の時点でお腹が満たされ…食べる頃になると食が進みません(-_-;)
1`減りました(*^_^*)水分ゎきちんと取って乗り切りますヽ(^o^)丿


ダイエットゎ食事制限もしました!!
夕方〜夜にバイトが入ってた時ゎ、仕事に行く前(4時位)に夜ご飯を食べるようにして
帰ってきたら、食べないようにしてました!!
日中のバイトの時ゎ自転車で片道15分位を結構早いペースでこいでました!!
これを続けたら面白い位に体重が減りました!!!!


ゲーム楽しそうですよねヽ(^o^)丿
結婚すると子供が産まれたりするので、それも楽しみの1つなんです(*^_^*)
時間を忘れて、ゲームばっかりしてそうです(-_-;)

ブラ・届く前にキャンセルできて良かったですね!!
色々みてると、こっちがィィかな〜!やっぱこっちかな〜!なんて考えちゃいます\(~o~)/

私も胸が大きくなってきて起きた時にいたいので、ブラを付けて寝てます!!
優しいくて締め付けないのでフィットしてくれて、毎日愛用してます(*^_^*)


14週目に入りましたねヽ(^o^)丿
安定期までもぅちょいです!!油断せずのんびり過ごしましょうね♪♪♪
やっと来週、病院です(*^_^*)頑張れ我が子たち〜(●^o^●)


[44] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/06/30 14:22

こんにちわ〜(^_-)-☆

この暑い中歩いてクリーニングを出しに行ってついでに買い物もして来ました(;一_一)

風もあって日陰に入ると気持ちいいのですが、日差しが強くて汗だくになりながら帰って来ました・・・(汗)

日傘をさして行きましたが日焼け対策バッチリしないとシミになりやすいので気を付けないと!!

日本負けちゃいましたね〜(T_T)
残念でしたが今まで興味のなかった私がこんなに夢中になれてとても感動しました!(^O^)

優勝はどこですかね〜?
楽しみです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
体調ですが・・・
私も少し前までそんな感じでした。
朝、昼は食べられますが夜になると食べたい気持ちはあるのに食べ始めるとすぐお腹いっぱいになってしまって(._.)

特にご飯はあまり入らずパンばかり食べてます。
たまに体調がいい時調子に乗ってご飯をいっぱい食べると後で気持ち悪くなりますね・・・(ーー;)

前に先生に相談したら「今はそういう時期だもーん」とあっさり言われました。。。(._.)
暑さもあるかも知れませんが、もう少ししたら食欲も出てきてスッキリすると思います!!

お互い頑張って乗り切りましょうね〜(^v^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユウchanも起きた時痛いんですね(;_:)
私は寝る時も家にいる時もノーブラです(*^_^*)
胸の大きい人は寝る時もブラはした方がいいって言いますよね♪

次回の健診楽しみですね〜(●^o^●)
ますます大きくなってるんでしょうね〜↑↑
ユウchanは性別わかるかも知れませんね♪
私までワクワクしちゃいます(*^。^*)


[45] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/06/30 17:43

☆こんにちゎ☆

今日ゎ雨で涼しく過ごしやすかったですヽ(^o^)丿

サッカー負けちゃいましたね(>_<)
ずっとテレビの前でドキドキしながら観てました(^0_0^)
負けたけど、なんか一人で感動しちゃったぁ!!頑張ったよ〜!って(^o^)


今の時期ゎ仕方ないですよね!!
ツワリとかも個人差あるし、判断しにくいですね(-_-;)多分ただの夏バテだと思います(>_<)
夜ゎそーめんや冷やし中華を食べて、なんとか大丈夫です\(^o^)/油っこいのゎNGですね(-_-;)


私も胸が張って、熱もって、パンパンです(@_@)
最近ゎ前より落ち着いた感じがします!!
前に何かで読んだんですが、、、ノーブラゎあまりよくないみたいですよ!!
確か産後の母乳の出に関係してくるみたいなコトが書いてありました!!
あと、乳首が服に擦れて皮膚が強くなり授乳する時に赤ちゃんが吸って乳首が切れることもあるみたいです!
多分、個人差もあると思いますが\(^o^)/
ちょこちょこ立ち読みしてたのではっきりぢゃナイんですが……。。。参考までです☆

次の健診楽しみです\(^o^)/
早い人だと性別もわかるかもしれませんね♪♪♪
大きくなって元気に動いてる姿が見たいです\(^o^)/

まっしーさんゎそろそろ、母親学級に参加しますか???

私も方ゎ病院ゎもぅ参加できるのがあるんですが、まだ予約してません(・_・;)
市の方ゎ17週以降に参加できるみたいです(^_-)-☆



[46] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/01 13:06

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
こっちは今日も晴れて暑いです・・・(>_<)

こんだけ暑いと食欲も失せますよね↓↓
冷やし中華私もよく食べてました(^v^)
あとは、海藻と春雨にきゅうりとハムと入れてノンオイルの中華ごまドレッシングで和えたものをよく食べてました(^v^)

さっぱりしていて簡単で美味しいですよ♪

妊娠中のブラですが・・・
ノーブラって良くないんですか??(+o+)
色々調べたらどちらとも言えないみたいなよくわからないですね〜(._.)

まだ予約してませんが近々母親学級に行きたいと思うので聞いて来たいと思います!(^^)!

沢山ママさん達来るのかな〜↑
どんな感じなのか楽しみですね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日友達からお下がりの洋服を色々貰いました(*^_^*)
冬生まれだからということでフードに耳の付いた白いモコモコの物などとにかく可愛くて×2(*^_^*)
新生児用の肌着も貰ったのですがほんとちっちゃいですよ〜(^u^)

あと半年もしたら実際に着せるんだな〜ととっても幸せな気持ちになりました(*^_^*)

ユウchanはカタログ見たりして色々買うものなど決めたりしたますか?

[47] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/03 14:21

☆こんにちゎ☆

7月に入りましたね(^o^)暑い日が続いてます(>_<)
妊婦さんの夏ゎ大変ですね!!まだお腹が大きくナイので楽ですが!!
体温も高くあっついです(・_・;)

まっしーさんゎその後、何か変わったコトゎありませんか???


私も、締め付けたくなかったのでノーブラで過ごしてましたが…本を見て付けるようにしました!!
でも、実際ゎコレがィィとかアレがダメとかナイですよね!!
おっぱいの大きさや形にもようと思うし…。。。。。
あまり気にしないのが一番ですかね〜(*^_^*)

私のお兄ちゃんの子供ゎ下の子でも小学生なので、服とかゎナイみたいです!!
まだ見てナイんですが、チャイルドシートとかおんぶ(だっこ)紐ゎあるみたいです!!
昨年11月に産んだ子にベビーバスやベビーベット・お布団セットを貰えます\(^o^)/
お洋服関係ゎ買わないといけないと思います!!

お下がり貰えるカナ〜!って思ってたのですが、みんな2人目・3人目が今年産まれる人多いんです!!
出産ラッシュですね〜!
先日も今年出産予定の子とお話してて、こんな(妊婦系)話ができる日がきたなんて…と感動しました!!
嬉しいです(●^o^●)


毎日暑いのであっさり系を食べて乗り越えましょうね!!


[48] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/03 18:30

こんばんは〜(^_-)-☆

本当〜、妊婦の夏は大変ですね(+o+)
体がほてっていて昼間は体温が37℃越えは当たり前です・・・(汗)

もう少ししたら体温も下がって来て楽になるみたいですね(^v^)

でも真夏につわり次期じゃなくて良かったと思います。
ますます食べられないと思うので(T_T)

体調ですが・・・
最近以前より増して眠気とだるさがあります。
おととい辺りからは頭痛が出たりで冷やしたりしてだらだらしてます。

食後に気持ち悪くなるのもまだつわりなのかな〜って感じです(._.)

良い時と悪い時と日によって差が激しいですね(._.)
たまにあったお腹の痛みや張りはなくなってきました(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お兄さんにチャイルドシート貰えるんですね♪
結構高いですし助かりますね(^v^)
ベットやバス、布団も嬉しいですね〜↑↑

そっか、ユウchanの年齢だとちょうど出産ラッシュなんですね〜(^O^)

私の友達のほとんどの子が出産してもう大分たっているので、わからない事があって相談すると「もう昔の事だから忘れちゃったな〜(笑)」
と言われてしまいます。。。

本当ですね、私も友達とこんな話が出来る日が来たなんてとっても嬉しいです(*^_^*)

母親学級ですが、昨日予約しようと思って電話したら予約なしで自由に参加して下さいとの事でした。
両親学級は予約制みたいですが、もう少し経ってから行こうと思います。

体調が良ければ9日に行こうかなと思っています♪

[49] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/04 13:50

☆こんにちゎ〜☆

そぅいえば、健診で使う補助券ですが…
私の市でゎ、初期ゎ¥24000分で後期ゎ¥13000分の補助があります!!
この補助で血液検査も入ってたので安かったんだと思います!!
通常の健診ゎ¥5000分です!!全部で15回使えるみたいです\(^o^)/


確かに、前よりお腹の張りが無くなってような気がします!!
あればあるで心配ですが、無ければナイでこっちも心配です(-_-;)
健診まで長いって思ってましたが、もぅ少しで前の健診から1ヶ月経つと思うと早いものです(●^o^●)


少しでも貰えると助かりますよね!!
しかも、ベビーバスとかゎ使う期間が短いし…
まだ安定期に入ってなかったのでまだ聞いてない人とかもいるので、
もぅ少し落ち着いたらまた聞いてみようと思います\(^o^)/


特に私の友達ゎみんな結婚が早いのかもしれません!!自分もですが(>_<)
20歳〜22歳位がたくさんいたのでちょうど今位が2・3人目の時期なのかもしれません(^u^)

病院に行って、妊婦さんになって初めてわかった事もあります\(^o^)/
不妊治療の時ゎ院長先生のお部屋でお話があったのですが、妊婦になるとお話が無くなりました!!
今までゎ気付かなかったケド、あの部屋に入る=不妊治療の人なんだぁ!って思いました!!
待合室ゎ妊婦さんも不妊治療の人も一緒なのでお腹が出てナイ限り見分けがつかなかったです(-_-;)

私も次の健診で母親学級のコト聞いてみようと思います\(^o^)/

[50] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/05 14:14

ユウchan、こんにちわ〜(^_-)-☆
15週目に入りましたね♪

市の補助ですが随分手厚い地域なんですね(+o+)
本当、羨ましい限りです!(^^)!

ユウchanもお友達も結婚が早いですよね〜↑↑(^u^)私が20〜22歳のころは・・・正直毎日飲みに行ったり、クラブに行ったり遊びまくってましたよ(笑)
彼氏より友達と遊ぶ方が楽しかったです!!

ユウchanとは10歳位離れてるので時代がだいぶ違いますね・・・(;一_一)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベビー用品ですが・・・
私の友達はベビーベットならレンタルで、もしくは布団しか使わなかった子が多いみたいです。
旦那のお兄さんの家も布団で寝かせてるし、バスを買わずに洗面台でそのまま洗っているみたいです。

正直衛生面でどうなのかとちょっと心配なのでベビーバスは値段も安いしうちは買おうと思っています。

もう前回の健診から1カ月たったなんて早いですね(*^_^*)
昨日布団を取り込んだあとにお腹が張るな〜と思って横になってお腹を触ったら子宮がぽっこり膨らんでいて明らかに以前より大きくなっているのがわかりました。

お腹を押してみると固くなってきていて少し出て目立つようになりましたね(^v^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ユウchanの通っている病院は産科と不妊治療と一緒の所だったんですね。
治療中に妊婦さんを真近で見るのは辛いですよね(>_<)

私の通ってた所はちょうど私が通い始める少し前に分院して専門クリニックを開院したので妊婦さんと顔を合わせる事無く治療できて良かったです。

ユウchanはもうすぐ健診楽しみですね(*^_^*)
私はまだ2週間先です・・・
早く赤ちゃんに会いたいですね〜♪



[51] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/06 11:16

☆こんにちゎ☆

15週に入りましたね\(^o^)/
今日ゎ健診に行ってきました(^_-)-☆
順調!ということでホッとしました(●^o^●)
まだ性別ゎわかりませんでしたが、大きくなってました\(^o^)/

今日の健診代ゎ補助券のおかげで無料でした(^u^)
多分、妊婦さんも少ないから補助が多いのかな!?全部で10万位あります\(^o^)/


確かに、沐浴とか洗面台でする人もいるみたいですが…私達ゎ冬産まれの子なので寒そうで〜!!
なんか、冬産まれだと用意するのも多そうですね!!
楽しみですが(●^o^●)

そぅなんです。。。治療してる時ゎ妊婦さんばかり目で追ってたりして(-_-;)
だから、私ゎ待合室でエコー写真とか見ないようにしてます!!
何気ないコトですが、治療してる人にとってゎとても気になると思うので…自分もそうだったし(@_@)


あと1週間で、夢にまでみた“安定期”に突入ですね!!
まっしーさんの赤ちゃんも多くなってると思いますよ!楽しみですね!!
私もお腹ゎかたくなってきましたが、まだ自腹かな!?って感じもします!!
早く大きくなって貰いたいです(●^o^●)

頑張れ我が子タチ〜(*^_^*)


[52] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/07 19:58

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆

健診行って来たんですね♪
順調とのことで良かったです(*^_^*)
性別は分からなかったんですね・・・残念。

無料だったんですか〜(+o+)(+o+)
いいですね〜(^v^)
本当良いところに引っ越し出来て良かったですね!

確かに洗面台だとあまりお湯もはれないし寒そう(>_<)
お兄さんの赤ちゃんは1月生まれなんですけどね(汗)

私も妊娠がわかってから病院に通っていた時、なるべく感情を表に出さないようにしてました。
受付の方も他の患者さんがいるので目だけで「おめでとう」と言ってくれました(*^。^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は地元の友達と新宿で待ち合わせしてランチを食べて来ました(*^_^*)
新宿も久しぶりでちょっとドキドキしてしまいました(^−^)

たまにはおしゃれして出掛けないと駄目ですよね〜!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユウchanは九州の旅行行かれるんですか?

私は来月旦那の誕生日に合わせてやっぱり温泉に行く事にしました。
箱根なんですが、部屋に露天風呂が付いていてそれも源泉かけ流しなんです。
ここなら私も入れるかなと思ったので・・・

クチコミでの評判も良く値段も安かったので予約しました。

あと1カ月無理せず過ごしたいと思います(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3時からドイツ対スペイン戦ですね!!
楽しみです(●^o^●)



[53] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/09 11:28

☆こんにちゎ☆

今日ゎ私の26回目の誕生日です(●^o^●)
今までだとだんだん誕生日ゎ嬉しくなくなってきていたのですが…
今年ゎお腹の赤ちゃんと一緒なのでとっても嬉しいです\(^o^)/
今日の夜ゎ外食する予定です!!いつものんびりしてますが今日ゎ特にグータラしてます(笑)

来月、旅行に行かれるのですね!!ィィなぁ〜\(^o^)/
ウチゎ行くのやめました(-_-;)
近場でって話もしてましたが、結局今年ゎおとなしくしてる事にしました!!

今月12日に私の誕生日&甥っ子(12日が誕生日)の誕生日会をします!!
13日に7月末に3人目を産む子と遊んできます☆色々聞いて来ようと思います\(^o^)/
14日にゎ神社にお祈りして有名な油揚げを食べてきます\(^o^)/
仙台にあるのですが、大好きなので食べてきます☆
15日ゎ11月に3人目を出産予定の家族とウチの実家でバーベキューをする予定です!!

安定期に入るということでたくさん予定をたてました(●^o^●)
12日〜15日まで実家に行ってきます\(^o^)/
久々に友達に会うし楽しみです(●^o^●)


新宿で待ち合わせしてランチなんて…ステキですね!!
私ゎずっと東北っ子なので考えられないです\(~o~)/
楽しんで来られましたか??
気分転換にもなるしィィですよね!!!

明後日からいよいよ5ヶ月突入です(●^o^●)
お互いムリゎしないで過ごしましょうね\(^o^)/

[54] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/10 14:47

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
そして、お誕生日おめでとう〜↑↑(●^o^●)

昨日は旦那さんと美味しいお食事楽しみましたか??
今年はお腹の赤ちゃんと3人でのお祝いになって喜びも一層ですね♪

12日から予定でいっぱいですね〜(+o+)
でもあまり無理しないように気を付けて下さいね(^u^)

昨日結局母親学級は行きませんでした。
旦那が休みだったので以前から欲しかった冷蔵庫を買いにまた新宿に行って来ました(*^_^*)

うちは電化製品はいつもビッ○カメラで買ってるんです!ポイントが貯まるので(^v^)

今使っている冷蔵庫は私が一人暮らししていた時から使っていたもので小さくて・・・(ーー;)

これからますます物が腐りやすいので大きい野菜室や鍋ごと入る冷蔵庫はとっても嬉しいです!!

今さっき配達の前に冷蔵庫が入るかどうかの寸法を測りに来てくれたんです。
リビングの入口が狭くて通るか心配でしたがドアを外せば大丈夫との事で安心しました(汗)


昨日とても暑かったので腹帯をしていかなかったんです。そしたら電車の中、お店の中と冷房が寒くてすっごく体が冷えてしまったんです↓(T_T)

帰ってからすぐお風呂を沸かして入りましたが、これからは暑くてもちゃんとして行こうと思いました(;_:)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あさってからご実家に帰られるんですね(*^_^*)
いっぱい楽しんで来て下さ〜い!!
帰ったら色々お話聞かせて下さいね〜♪

[55] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/10 17:28

☆こんにちゎ☆

ありがとうございます\(^o^)/
はい☆昨日ゎ外食してきました(●^o^●)
そして今日ゎ旦那さんもお休みだったので、ケンタッキーとサーティーワンでアイスを買ってもらいました!

最近、旦那さんの帰りが早いんです(^_-)-☆
前ゎ9時以降だったのですが、最近ゎ6時位になると帰ってきてくれます\(^o^)/
おかげて夕ご飯の片付けも早く終わります\(^o^)/
お腹の子も喜んでます(たぶん。。。)


冷蔵庫ィィですね!!
ウチも小さいですよ〜(@_@)あまり買いだめしないタイプだったので2ドアの物を使ってます!!
でも、最近ゎ冷凍庫とかパンパンです(>_<)
これから色々作りおきとか考えると大きい方がィィですよね!!!

まっしーさんの旦那サマゎボーナスもぅ出ましたか???
ウチの旦那さんゎ7月10日・12月10日なんです!!!
今年ゎビデオカメラを買いたいな!!って思ってます!出産に間に合うように買いたいです(^_-)-☆


昨日初めて里帰り先の病院に電話して分娩の予約をしました!!
実家に帰って時に、そこで産んだ友達と遊ぶので色々聞いてみようと思いますね(●^o^●)


冷えなんですが…出かける時に夏でも靴下履いてますか!?
私ゎお腹まわりゎレギンスはいて腹巻をしてますが、靴下ゎ履かずサンダルをはいてます!!
あまり良くナイんですかね〜!?
でも、暑くて…あまり温めすぎるのも良くないのかな?この前あせもできてました・・・(@_@)


[56] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/11 20:55

ユウchan、こんばんは〜(^_-)-☆

ケンタッキー&サーティーワン買って来てくれたなんて優しい旦那さんですね〜♪

どっちも今私も食べたいものです(*^_^*)
サーティーワンは近くにあるのですが、ちょっと高めなのでケチッて我慢してスーパーのを買ってたまーに食べてます・・・(-.-)

旦那さんのお帰り早くなって嬉しいですね〜(*^_^*)
早めに夕食済ませられるし、寝るまでの時間が長くなって有意義に使えますし♪

赤ちゃんももちろん喜んでますよ↑↑

夏のポーナスもう出ましたよ(^v^)
うちもビデオカメラないので買おうと思っています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

里帰り先の病院決まったんですね(*^_^*)
友達で出産された方がいるのは心強いですね!!

出かける時ですが・・・
サンダルが多いので靴下は履いてません。
よっぽど冷房のきいた所に長時間いたりするのでなければ問題ないと思いますよ(^u^)

あせも出来ちゃったんですね(+o+)
腹帯は無理にしないで、快適を優先させるようにした方が良いと本に書いてありました(*^_^*)

明日からご実家ですね(*^_^*)
無理はせずいーっぱい楽しんで来て下さいね〜↑↑

[57] Re: 12月出産予定の方お話しませ 

 ユウchan♪

2010/07/12 21:38

☆こんばんゎ☆

今日ゎお母さんとお兄ちゃんのお嫁さんが迎えにきてくれて、実家にきました(≧▼≦)


明日ゎお友達と遊びます☆出産のコトなど色々聞いてみたいと思います!!


まっしーさんもサンダルで出掛けてるんですね(o^o^o)ヨカッタ☆
暑いし、寝る時ゎ足の裏が火照って大変なんです(´Д`)

無理に厚着しなくても大丈夫ですね…(・ω・)

5ヶ月に入りましたね♪無理ゎ禁物ですが気分的に安心できるしィィです(≧ω≦)

今日ゎケータイからでした(o^o^o)

[58] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/17 11:13

ユウchanこんにちわ(^_-)-☆
大分ご無沙汰になってしまいました・・・(ーー;)

ご実家で楽しんでこられましたか?

実は、月曜日の夜から突然歯が痛みだしてきて虫歯ではないので時間が経てば治まると思っていたのですが、

日に日に痛くなってきたため木曜日に歯医者に行って来ました。
やはり虫歯ではなく歯茎の炎症と言われ、妊娠していることを話すと痛み止めや化膿止めは出せないとの事で、薬を塗ってもらいしばらく様子を見ましょうという事になりました。

妊娠中はホルモンバランスが崩れ痛くなる人は多いようです(T_T)

ですがその日の夜から激痛になってしまい前歯なので物を食べると当たって痛くうまく噛む事が出来ないし、何もしてなくても痛みがずっと続いてます(涙)


このまま痛みが酷くなるようなら神経を取るかもしれないのですが、治療中にますます痛みが出たら恐いなと思っています。
痛み止めで妊婦でも飲める薬もあるみたいですが出来れば飲みたくないので(T_T)

来週の火曜日産科の受診日なので先生に相談してみたいと思います。

やっとつわりが終わってこれから栄養いっぱいとらなきゃ!!と思っていたのに、こんな事になるなんて(T_T)(T_T)

でもこんな事でへこんでらんないですね!!!
もうすぐお母さんになるんだもん!(^^)!!(^^)!
頑張らなきゃ!!!

長々私の話ばかりごめんね・・・(._.)

ユウchanは体調どうですか〜(*^_^*)?
関東は梅雨明けしたらしく毎日夏日です(+o+)
これからますます暑くなりますが、頑張りましょうね(●^o^●)

[59] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/19 19:42

ユウchanこんばんは(^_-)-☆
今日も暑かったですね・・・(-.-)

歯の痛みはほとんどなくなって来ました!
一時はどうなるかと思いましたが良かったです(汗)
これからも気を付けてしっかりケアしていきたいと思います!(^^)!

それとやっと美容院に行って来ました↑↑
短くしようと思っていたんですがやっぱりもう少ししてからにしようと思い15センチ位切ってパーマをかけました。

カラーは1週間位あけてやろうと思います♪

案の定パーマがあまりかからず、次回かけ直すとゆう事になりました(._.)
昔からパーマは思いどおりにかかった事ありません・・・(涙)

しかも今日行った美容院は初めての所だったので仕方ないですね(-.-)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

17週目に入りましたね(^v^)
もう少しで胎動が感じられるのかな?
楽しみですね〜(^v^)

明日はいよいよ健診です(*^_^*)
どうか元気に育っていまうように!!!

[60] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/20 18:07

☆こんにちゎ☆

ご無沙汰してました!!

15日の木曜日に帰ってくる予定が18日の日曜日に帰ってきたのでバタバタでした(@_@)
それと、昨日初めての両親学級に行ってきましたよ(*^_^*)
祝日だったので旦那さんゎお仕事!一人で参加してきました\(~o~)/
でも、周りの参加した人ゎ一人を除いて夫婦で参加してました\(^o^)/
一人で来てた人と少しお話しましたが…結構静かな感じで終わりました。。。。。

実家に帰って今月末に同じ病院で産む子とランチしてきました\(^o^)/
色々聞けて楽しかったです(^_-)-☆
お腹がもぅパンパンでした(笑)でも、ちょっと羨ましかったですヽ(^o^)丿


歯の方ゎ良くなりましたか!?
私も右下の奥歯がいたいです!!多分虫歯かな!?
産まれてからだと行く時間がナイから今のうちに行った方がィィよ!って先輩ママさんに進められました!
でも、すぐに落ち着くので行ってないです(@_@)
歯医者さんて怖いんです!!何年ぶりかしら・・・

17週に入りましたね!!
だんだんお腹も出てきました!!ちょっと前まで自腹か?って思ってましたが…
旦那さんと二人で『あきらかに出てきてよね!』って話してます(^u^)
まっしーさんもまだ胎動ナイんですね!!ヨカッタ☆
ヨカッタ☆ってコトもないですが…私もいまいちまだ感じてません\(~o~)/
初産だと6ヶ月頃ですかね!!今から楽しみですね(●^o^●)

明日ゎ健診なんですね\(^o^)/
4週ぶりなので我が子ゎおっきくなってますよ!!
早ければ性別わかるカナ!?
まだ不安もあるかもしれませんが、きっと大丈夫なので楽しみの待ちましょうね(*^_^*)
↑(自分にもィィ聞かせてます!!)

私の健診まで2週間です(^u^)
待ち遠しいです(^_-)-☆


[61] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/20 19:55

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆

18日に帰って来たんですね!
ずっとカキコがなかったので何かあったのかと心配してしまいました・・・(;_:)

同じ病院で出産されるお友達に色々お話聞けて良かったですね〜↑↑

昨日両親学級行って来られたんですね♪
どんな事やりましたか??

静かな感じで終わっちゃったんですね・・・(汗)
私も近々予約して行って来ようかな〜(*^_^*)

お腹出て来ましたか〜〜!(^^)!
私ももう明らかに妊婦だってわかるようになって来ました(*^_^*)

今日健診に行って来ました♪
今日も内診での超音波で次回は大事な心臓などを見るため腹部からの検査になると言ってました。

赤ちゃんは順調に大きく育っていて手足をバタバタと動かしていました(^v^)
初めて動いてる所が見れたので感動してしまいました!!!

旦那は仕事で、病院に一緒に行けなかったので見せてあげられなくて残念です(._.)

胎動はもう少ししたらわかるようになるよ!と先生も言っていました♪

楽しみですね〜(●^o^●)

あと、性別はまだわかりません・・・
次回もしかしたらわかるかな〜??って感じみたいです。

次回本当は4週間後ですがお休みなので3週間後になりました!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

歯は大分良くなりましたが疲れると痛くなったりします(>_<)

歯医者怖いんですね〜(>_<)
苦手な方は多いですよね・・・

埼玉に住んでた頃に通っていた歯医者の先生がとても話好きの面白い先生で先生に会うのが楽しみで通うのが全く苦になりませんでした(笑)

評判もよく人気があったため混んでいて待ち時間が長いのが難点ですが、それでもそこに通ってました。

今の歯医者の先生のとてもいい先生で気に入ってます!

妊娠後期になってくると治療も難しいらしいので、安定期で痛みが酷くならないうちに診てもらった方がいいかもですね(^−^)



[62] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/21 12:45

☆こんにちゎ☆

暑い日が続きますね!!
部屋の温度計が30℃を超えるので、毎日エアコンをつけてます\(~o~)/
もぅエアコンなしでゎいられません(*^_^*)

赤ちゃん元気でヨカッタです(●^o^●)
私も、前回の健診で手足をバタバタさせてる姿を見て可愛いと思いました!!
性別ゎまだ先のようですね!!次でゎわかるカナ?楽しみですね(^−^)


ご心配おかけしました<(_ _)>
私自身、毎日元気でした(*^_^*)ただ実家に居過ぎて体重が2`もふえました(汗)
帰ってきてから1`減りましたが、あと1`が減りません(・_・;)

まっしーさんゎ妊娠前から、体重が増えましたか???
23日ゎ戌の日で、また明日から実家に行くので体重が増えるかも!?
次の健診までにちょっとでも減らないカナ〜(@_@)

両親学級ゎ、テーマが『妊娠と分娩』でした!!
初めに院長先生のお話を聞いて…陣痛〜出産までの流れをビデオで観ました!!
赤ちゃんが産まれてくる平均体重のお人形を持って体験しました!!
1時間位で終わりました!!!
自己紹介とかあるのかな?なんて思ってたのですがイスに座って聞いてる感じでした!!
今回ゎ両親学級ということで夫婦の方が多かったですが次からゎ母親学級なのでお友達ができるとィィな!

まっしーさんの所ゎどんな感じですかね(●^o^●)

市の方ゎ17週から参加できるので予約してみようと思いますヽ(^o^)丿


明後日23日ゎ戌の日ですね!!
ココまできたんだなぁ〜って実感です(^0_0^)



[63] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/21 16:33

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆

ホントに暑いです(>_<)
うちもクーラー付けては消し、またすぐ付けるの繰り返しです・・・(+o+)
水分ばかりとってしまいトイレが益々近くなってます(汗)
寝るときは風邪ひいたら大変なので扇風機で我慢してますが、寝苦しくてよく眠れません↓↓


体重ですが、妊娠前より約2`増えました(-.-)
私身長が169pあるんです。
昨日先生に身長の大きい人は太りやすいので気を付けるように言われました・・・

理想は7〜8`ですよね。
最近食べられるようになって来たので気をつけなきゃと思います(>_<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

両親学級で陣痛〜出産までの流れをビデオを見たんですね。
だんだん出産が現実的に思えて来て、痛みに対する不安が出てきます・・・(;一_一)

母親学級ではお友達出来たらいいですよね♪

明後日はいよいよ戌の日のお参りですね!!
大安だし混んでそう(._.)
ユウchanはまた明日ご実家に行かれるんですね(^v^)

私は旦那と電車で行って来ます。
近くのマタニティ専門店にも寄って色々見て来たいと思います♪

明後日も暑くなりそうですがお互い体に気を付けて行って来ましょうね(●^o^●)


[64] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/22 10:52

☆こんにちゎ☆

今日も暑いですね〜!!
水分補給をして、熱中症や体調管理に気を付けましょうね(*^_^*)

今日・明日と旦那さんお休みなんですが…今日ゎ午前中だけ仕事に行きました\(~o~)/
なので帰ってきたら、実家に行こうと思います!!!
明日ゎ朝から実家ほ方にあるお寺に行こうと思います(●^o^●)
戌の日が迎えられるコトとっても嬉しいですねヽ(^o^)丿


まっしーさん背高いですね♪♪
私ゎ153aとおチビちゃんです(・_・;)
理想ゎそうですね!!とにかくあまり増えないで欲しいです(>_<)


明日ゎマタニティー専門店にも行って来られるということで楽しみですね!!
そぅいえば、この前実家に行った時お母さんからミシンを貰いました(*^_^*)
10年前位の物みたいですが1回も使ってなくてしまってたようです!!
今ゎまだ使い慣れないので、古くなったタオルで雑巾を作ってます!!
慣れてきたらベビー用品を作っていこうと思ってます(●^o^●)




[65] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/24 12:26

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆

昨日無事安産祈願に行って来ました♪
やはりとっても大勢の人が来ていました・・・(驚)

腹帯とお守り、絵馬などを買ってお参りをして早々終わりにして来ました。
なんせ暑くて×2、体力が一気に消耗してしまったんで(;一_一)
旦那もそっこうバテてたし・・・(+o+)

それから歩いてすぐの所にあったマタニティショップでジーンズ、ブラ、レギンスを買って来ました(^v^)

戌の日もあってお店はとっても混んでましたよ!!!

腹帯は昨日の夜巻いて寝ました(^v^)
暑かったけどなんとか我慢しました〜↓(+o+)

ユウchanも無事行って来られましたか?
ご実家から今日あたり帰って来るのかな??

それと今朝起きたら喉が痛くなっていたんです・・・(>_<)
少し風邪をひいたみたいです↓↓

おととい美容院に行ってパーマのやり直しと、カラーをやってもらったので5時間近くかかってしまって(-.-)
冷房が少し寒かったんです。
昨日入ったお店も冷房がききすぎていて寒かったので体が冷えてしまったのかなと思います(>_<)

これから酷くならないように気を付けなきゃ!!!
ユウchanも冷え十分には気を付けてね(^−^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お母さんからミシン貰ったんですね(*^_^*)
ミシンがあると色々作る物の幅も広がって楽しいですね♪

私も最近ずっと作っていなかったのでまた始めようかなと思います(^u^)

ユウchanは小柄でかわいいですね〜(^O^)
今までお話してきて私のイメージではとても優しい感じの女の子という印象です♪







[66] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/24 17:57

☆こんにちゎ☆

昨日無事に安産祈願してきました!!
大安ってこともあったので混むかと思いましたが平日であまり混んでませんでした(*^_^*)
安産のお守りやお札や腹帯を頂いてきました!!
自分で買った腹帯も持って行ったら、一緒にお祈りして貰え&安産のハンコも押してもらいました!!

まっしーさんの所ゎ混んでたみたいですね!!
しかも昨日も暑かったですね(・_・;)36℃もあったので水分をとりながら行きました!!
マタニティーショップにも行けてヨカッタですね\(^o^)/
これからお腹もますます大きくなってきますし、たくさんあると楽ですね!!

ノドの痛みゎ大丈夫ですか???
確かに…お店に入ると涼しいというより…サムィ!って思うコトありますよね!!
出かける時ゎ、下半身ゎもちろん冷えないようにたくさん履いて上半身ゎ羽織る物を持って出かけてます!!

2度目の美容院に行ってこられたんですね(・_・;)
ずっと座っていて体調とかゎ大丈夫でしたか!?
パーマとカラーだと結構時間もかかりますよね!!!
今が一番ィィ時期ですもんね\(^o^)/あまりお腹が出ると行けなくなるし(>_<)


不思議ですよね!!1度もお会いしたこともナイのに色々お話できて\(^o^)/
私も頭の中でまっしーさんのイメージを持ちながらお話させて貰ってます(●^o^●)
私ゎ背も小さいしぱっちゃり体型なのでいつもふんわり系の服をきたりしてます!!
ズボンゎあまり履かずスカートやチュニックばっかり履いてます\(^o^)/

まっしーさんゎどんな感じですか???


[67] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/25 17:56

ユウCHANこんにちわ〜(^_-)-☆
今日も暑いですね↓↓

雷が鳴っていて雨が降りそうなので急いで買い物に行って来て帰ってきたトコです(^_^;)

安産祈願無事終わって良かったですね(^O^)
ユウCHANの所はあまり混んでいなかったみたいですね!

私の行った神社に親子の犬の像があってその周りに12支の丸い玉が並んでいて自分の干支をなでてお参りするというのがあったんです。

私はうさぎ年なんですが、他の人を見ていたら何人かうさぎ年の人がいたんですが同い年??
いや、一回り下の23歳か???
とちょっと複雑な気持ちでした・・・(汗)

今日ここに来ている人の子供たちはみーんな同い年になるんだな〜って。
なんだか凄いですね!(^^)!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

喉はほとんど痛みなくなりました(-.-)
お店に入る時ははおり物必要ですね・・・
しかもサンダルで行ったので余計です↓↓

美容院ですが、カラーしてからパーマをかけたので部分的にカラーが落ちてしまったんです(>_<)

なのでまた1週間あけて染めてもらいます。
なんだか何回も行くの嫌なんですが・・・(;一_一)
納得行かないので、これで最後にしたいですね!!!


顔が見えない分色々お話出来るってこともありますよね♪
私は今なら丈の長いTシャツにレギンスや、ロングスカート、マキシワンピースなどが多いですね(^−^)

マキシワンピースは1枚でいいので楽ちんです♪
妊娠前はスキニージーンズかレギンスばかりでスカートは全く履きませんでした。

もうすぐ18週目に入りますね(^v^)
胎動そろそろ感じるかな〜(●^o^●)



[68] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/28 15:13

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

毎日暑い日が続きますね(>_<)

18週に入りましたね(●^o^●)
胎動感じますか〜???
私ゎ最近ポコポコって感じるコトがあります!!多分胎動ですよね!!
でも、自分の脂肪がジャマしてなんとなくなのですが……(・_・;)

私ゎ来週やっと健診です\(^o^)/
性別わかるカナ〜???と、ちょっぴり楽しみです(*^_^*)

まっしーさんゎうさぎ年なんですね!!
もし、出産予定日が遅れて年明けになったら同じ干支ですね\(^o^)/

ウチゎ私がねずみ年で旦那さんが早産まれなのでうし年なんです!!年内に産まれればトラ年と続きます!!
男の子ならトラ年で女の子ならウサギ年がィィかな!?なんて思ってます\(^o^)/
元気で産まれてくれるのが一番ですが(●^o^●)


また美容院に行かれるんですね\(^o^)/
次で最後になるとィィですね!!
私も自分のお母さんにやってもらってても気に入らない時もあるので初めての所だとなおさらですよね!!


はい☆顔が見えないので色々話したり聞いたりできる部分もありますよね(*^_^*)
とっても心強いし、とっても心の支えになります\(^o^)/

一緒に元気な我が子に会いましょうね(●^o^●)




[69] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/30 10:56

ユウchanこんにちわ(^_-)-☆
ここ最近雨で少しは涼しいのですが、湿気でジメジメとしています(;一_一)

そのポコポコはきっと胎動ですよ(^O^)
私も感じるようになりました。
寝ている時によくなります♪
日によっては大きい時もありペットボトルがペコッとなった時のような感じです。

愛しさもさらに増しますね(●^o^●)


実は、木曜の朝方4時頃寝ていたら突然お腹が痛くなり時間がたっても治まらずだんだん痛みが酷くなってきたんです。

なんとか起き上がったのですが歩くのもやっとで時間も時間だしどうしようと思ったのですが、病院に電話して
旦那を起こし急いで病院に向いました。

病院に着いたら少し痛みは治まりましたが歩くと痛くて…検査のため超音波の機械を入れられてる間も痛かったのですが我慢してました(T_T)

赤ちゃんは元気だったので一安心しましたが、夜間のため詳しい検査が出来ず痛み止めと張り止めの薬を出してもらい飲んで痛みが治まらないようなら午後受診して下さいとのことで帰って来ました。

薬が効いたのかたまに痛みはあるものの大分良くなりました(+o+)
右の下腹部が痛くて寝る時も左側を下にして寝れば痛くないんです。
超音波で見たら子宮が右に傾いてるとは言ってましたがそれと関係してるのかなと思いました。

今日も少し痛みがあるのと薬がなくなってしまうので念のため午後受診して来たいと思います。
旦那が休みなので連れて行ってもらいます(._.)

安定期に入ったので安心してましたが油断は出来ないなとつくづく思いました(泣)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年生まれならトラ年ですね〜↑
来年ならウサギ年でユウchanのところは干支が続くんですね〜♪
私は1月2日生まれなのでもしかして遅れたら誕生日一緒に・・・なーんて考えてます(^v^)

私もこうしてお話させてもらってとても楽しみですし、心強いです(●^o^●)
改めてこれからもよろしくお願いしますね☆

来週健診なんですね↑↑
性別わかるかな、楽しみですね〜♪

私も午後行って来ます。
どうか何事もありませんように・・・





[70] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/30 14:33

☆こんにちゎ☆

まっしーさん!!体調ゎ大丈夫でしょうか???
今頃ゎ病院で検査されてる頃でしょうか!?
旦那サマがお休みで良かったです!!!
何事のナイことを祈ってます\(^o^)/
赤ちゃんゎ無事とのコトでホッとしました(●^o^●)
安定期に入ってもムリゎ禁物ですね!!!

私も以前、病院の両親学級で『24時間年中無休ですので何かあればすぐに来て下さい』って言われました!
ちょっとの事でも心配な事やおかしいと思ったらすぐ病院に行った方がィィですね(@_@)


赤ちゃん☆まっしーさんと同じ日に産まれるかもしれませんね(●^o^●)
こればっかりゎ“いつ!”ってわからないので楽しみもありますが心配もありますね!!
帝王切開になると、前もって日にちが決まってしまいますが…。。。。。


胎動感じますね♪♪♪
私の場合ゎまだまだ優しい感じで『あっ!ポコ!ってした』みたいな感じです(*^_^*)
ホント可愛いですね(●^o^●)

こちらこそ☆これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
一緒の時期にママになれる事、とっても楽しみです(●^o^●)

[71] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/07/31 12:16

ユウchanこんにちわ(^_-)-☆

昨日病院行って来ました。
予約を取る為病院に電話をすると午後から先生方が学会らしく1人しか居ないため確認してみるという事でしたが、無事予約もとれました。

検査の結果私が痛いという所に小さい筋腫があるのでそのためでしょうという事でした(+o+)

もともと数個筋腫があると言われていたのですが、妊娠すると大きくなるようです。

特になにも言われなかったので問題ないみたいです・・・(汗)

あと以前からお腹張るな〜と思うとポコッと出ていたんです。
横になったりすればすぐ治まるのですが、どうやら子宮が収縮して前にせり出してくるみたいです。

私は若干張りやすいと言われました(;一_一)

また張り止めの薬を1週間分出してもらいました。

それと先生が「せっかくだから元気な赤ちゃんの姿見てもらいましょうね」と言って腹部エコーを動かしながらベストな画像を探して撮ってくれました(^v^)

その間も赤ちゃんは最初左手、そのあと右手と動かしてくれてまるで私に「大丈夫元気だよ、心配しないで!」
と言ってくれてるようでとても嬉しかったです(*^_^*)

昨日診てくれた先生はベテランの院長先生で初めてだったのですが、とても温かくてわかりやすくていねいに説明してくれました(^−^)

ここの病院を選んで良かったと改めて感じました!!!


そうですね、時間外でも痛みなど心配事があったらすぐ診てもらったほうがいいですね!
私は救急でもう2回行ってるので慣れてしまいました(+o+)
看護婦さんも2回とも偶然同じ人だったし・・・(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

予定日通りの出産が理想ですがこればかりはわかりませんね〜(-.-)
後半いっぱい体を動かしてなんとか予定日をあまり過ぎないようにしたいです・・・


こっちは今突然の雷雨です(ーー;)
布団と洗濯物を急いでしまいました↓↓

この時期天気が変わりやすので困りますね(+o+)

[72] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/07/31 17:00

☆こんにちゎ☆

また暑さが戻ってきちゃいましたね\(~o~)/
午前中ゎ扇風機で我慢して過ごしてましたが部屋の温度計が32℃を超えたのでエアコンをつけました!!


昨日、無事に病院で診て貰えて良かったですね(●^o^●)
問題もなくて一安心です\(^o^)/

赤ちゃんの元気な姿を見ると嬉しくなりますよね!!
ママに元気を与えてくれます(*^_^*)
私ゎエコー写真を安産のお札と一緒に部屋に飾ってます(^_-)-☆
毎回見ても、変わらないのにとっても可愛くみえちゃいます(●^o^●)
次ゎもっと大きくなってるんだろうなぁ〜☆って想像しつつ………♪


次の健診ゎ8月3日に行ってきます\(^o^)/
4週間ぶりなので我が子に早く会いたいです!!!
性別ですが、自分から聞かないと教えてくれないのでしょうか???
まだ、確定にゎ早いと思いますが、先生から言ってくれるのカナ!?
前回ゎ早すぎると思ったので聞かなかったら何も言われずに終わりました!!
自分から言ってみた方がィィと思いますか???


明日から8月になりますね★
妊娠初期の頃ゎ1日が長く感じましたが…最近ゎ結構早く感じるようになりました!!
無事に産まれたら、もっともっと早く感じるのでしょうね(^0_0^)


[73] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/01 18:57

ユウchanこんばんは(^_-)-☆
今日も暑かったですね・・・(>_<)

今日は美容院に行ってカラーをしてもらいました。
お腹大丈夫かなと不安はありましたが、良い子にしていてくれて無事終えて帰って来ました(^v^)

思ったより黒い気もするけどまいっか・・・(汗)


エコー写真飾ってるんですね♪
私も写真立てに入れて毎日すぐ見える所に置いています。何度見ても可愛いですよね〜↑↑

あさって健診ですね(*^_^*)
ユウ」chanから聞いちゃっていいと思います!!!
先生も言う前に「性別知りたいですか?」と聞いてくれると思いますよ(^v^)
中には産まれるまで楽しみにしてる人もいると思うので。

19週目に入りますね♪
ホント1日1日があっという間です!!
初期に比べて気持ち的に不安がなくなって安心してきたからですかね(*^_^*)

あと5カ月もあっという間に迎えそうです・・・
早く元気な我が子に会いたいですね〜(●^o^●)


子宮筋腫について本で読んだのですが、中期に入って痛くなる人はいるみたいです。
筋腫があるとない人より張る事が多いらしく、痛み止めや子宮収縮抑制剤での治療となるみたいです。

多少大きめの筋腫があったとしてもほとんどの場合経膣分娩が可能だけど、産道をふさぐ位置にある場合帝王切開になるみたいです。

また痛みがいつ襲ってくるかもと考えると恐いですが、
無事赤ちゃんが育ってくれる事を信じて頑張って行きたいです!!!


一緒に頑張りましょうね〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/

[74] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/02 11:46

☆こんにちゎ☆

8月に入りましたね!!今日も暑いです(@_@)

昨日ゎ美容院に行ってカラーをされてきたんですね!!
ちょっと黒目でしたか…\(~o~)/
夏なので明るくてもィィような感じもしますが、慣れれば落ち着きますよ(*^_^*)
髪を洗ったりすると色もおちてくるのでちょうど良くなるかもしれませんね\(^o^)/


明日ゎ健診なので、性別聞いてみようと思います!!
どっちでもィィ☆なんて思いながら早く知りたいです(*^_^*)
19週目に入りましたね!!
あと1週間で6ヶ月突入&半分まできました!!って感じですね!!
中期に入ってますます早く感じます(*^_^*)
初期に1週間ゎ本当に長かったのに(・_・;)


子宮筋腫ゎどぅするコトもできないんですね(@_@)
痛くなったら痛み止めや収縮抑制剤で治療なんですね!!!
悪化しないコトを祈ります(●^o^●)

私ゎ今の所、順調すぎる位順調です(*^_^*)
ツワリも無かったし、トラブルもないので、これからも何もナイことを祈ります(*^_^*)
ウチの両親も順調すぎて怖いから、出産の時に長くなるんぢゃない!なんて脅されてます\(~o~)/

前回の健診から体重が2`位増えちゃいました<(`^´)>
明日、何も言われなければィィのですが…ちょっと心配です(*^_^*)
他の検査も大丈夫だとィィです\(^o^)/
楽しみもありますが、心配ごともつきませんね(@_@)


はい♪一緒に頑張りましょうね\(^o^)/\(^o^)/


[75] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/04 10:22

ユウchanこんにちわ(^_-)-☆
今日も暑いですね〜(+o+)

昨日は健診どうでしたか??
性別わかったのかな(*^_^*)

体重2キロ増えてしまったんですね・・・
先生に何か言われましたか〜?

私の方はたまにお腹が張るものの痛みはほとんどなくなり順調です↑↑
胎動もだんだんはっきり感じるようになり、グルっと動いたりしています(^−^)

ユウchanも順調で何よりです♪
大丈夫、このまま最後まで無事に行きますよ〜〜!(^^)!

昨日弟夫婦がうちに遊びに来ました!
上の女の子は3歳になり以前より言葉が達者でびっくりしました。
下も女の子で来月1歳になるのですが、つかまり立ちをして言葉にはなっていませんが一生懸命何かを話していました。

この間近所の友達にもらったおもちゃが置いてあるのですが、下の子が気に行ってずっと遊んでました(*^_^*)
うちの子も気に入る事間違いなし!!
と確信しました〜〜♪

あと最近フェルトでぬいぐるみを作っているのですが上の子にアンパンマンを作ってあげたらとても喜んでいました(^v^)

フェルトは色鮮やかで種類も多いし安いし、簡単に作れるのでいっぱい作ってベビーシートに付けたいと思っています♪

ユウchanもそろそろ何か作り始めましたか??
フェルト簡単でいいですよ〜(^−^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おととい隣駅まで買い物に行きたくて頑張って歩いて行って来たんです。
ゆっくり歩いて30分くらいなんですが暑くて×2・・・
汗だくになりながら何とか行って来ました(ーー;)

帰って来た時少しお腹が張りましたが赤ちゃんは頑張ってくれました(*^_^*)
でも腰が痛くなってしまって・・・(泣)
ちょっと無理したかなと反省しました(._.)

8日は旅行に行くのでそれまではおとなしくしていようと思います(-.-)


[76] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/04 15:10

☆こんにちゎ☆

毎日暑いですね\(~o~)/

昨日、健診に行ってきましたよ(*^_^*)
体重のコトゎ副院長先生だったので何も言われませんでした!!
院長先生だったら、厳しく言われるよ!!って看護婦さんが言ってました(>_<)
赤ちゃんも元気で順調でした(●^o^●)
そして…性別も分かりました!!!
“男の子”です☆さっそく“名前の本”を買ってきましたヽ(^o^)丿
気になる名前があるので、あだ名としてその名前で呼んでます(^u^)


昨日ゎ弟さん家族が遊びに来られてんですね♪
子供ゎ見ないうちに成長してますよねヽ(^o^)丿特に小さい時ゎ早いです!!
ウチゎみんな男の子になりそうです!!お兄ちゃんの所も2人共男の子です(*^_^*)


私ゎまだ何も作ってません(・_・;)
でも、性別も分かったので、そろそろ作り始めたい!って思ってます(^u^)
不器用な私でもできるかしら(@_@)
ミシンを使えば早いし、それなりの形になってくれると思います(●^o^●)

フェルトで作るのもィィですね☆
中にわたとか入れて作るんですか???
少しずつチャレンジしてみますね(^_-)-☆


歩いて買い物するなんて尊敬です(*^_^*)
私ゎ全然歩いてナイです(@_@)今の時期、特に歩く気になれません(・_・;)
だから、体重増えちゃうんですね<(`^´)>


まっしーさんゎ次の健診いつですか???
まっしーさんも性別わかりますかね〜(*^_^*)


[77] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/05 12:48

ユウchanこんにちわ(^_-)-☆

男の子なんですね〜〜〜(*^_^**^_^*)
赤ちゃんも順調で良かったです!!!

名前の本買って来られたんですね♪
もう大体決まってる感じですかね〜!(^^)!

私は来週です!!
性別わかるかな〜、楽しみです(*^_^*)
腹部エコーでの検査になるので、旦那と一緒に行って動いてる赤ちゃんを見せてあげたいなと思います。
まだ一度も見てないので・・・


ホントに子供の成長は早いですね!!!
しかし赤ちゃんをあやすのは体力使うな〜と改めて感じました(._.)
ほんの数時間だけなのに次の日体あちこちが痛くて・・・(泣)

これが毎日になるんですよね(;一_一)
どうなる事やら・・・ちょっと心配です(ーー;)

今の時期暑いので歩くのは危険ですね(>_<)
買い物も夕方少し涼しくなってからがいいと思いました。

10月に入れば涼しくなるので積極的に歩いたりして体を動かしたいと思います(^O^)

マタニティヨガなどもありますよね。
ユウchanは行かれますか???
私はDVDを買って自宅でやろうかなと思っています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ぬいぐるみは中に綿を入れて作っています(^v^)
この前近所の友達の子にあり合わせの布でバイキンマンを作ってあげたら思ったよりテンションが低くて・・・
どうやらバイキンマンはあまり好きではないみたいです。悪者だからかな??

「今度アンパンマン作ってくるからね〜!」と約束したので早速フェルトを買って来て作りました(^O^)
今は、ドキンちゃんとメロンパンナちゃんを製作中です!

ユウchanはこれから作るんですね〜(*^_^*)
性別もわかったし色々作れますね!!!
頑張って可愛い愛情たっぷりの物を作ってあげて下さいね〜↑↑

[78] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/06 15:21

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

男の子って分かってからますます、可愛く感じますヽ(^o^)丿
名前ゎィィ名前があるんですが…画数とか全然考えてないので今の所あだ名です\(^o^)/

昨日・今日でお揃い柄のスタイとミトンを作ってみました(^u^)
可愛く上手にできました\(^o^)/
生地も結構安いんですね!!たくさん作れそうです(●^o^●)
帽子とかって難しいんですかね???
同じ柄で色々お揃いで作りたいとか思うんですが私にできるかしら・・・(@_@)

やっぱり悪役のバイキンマンよりアンパンマンの方が好きなんですねヽ(^o^)丿
子供ゎ素直ですね(^u^)
まっしーさんゎ器用ですね(^_-)-☆私も色々作ってみたいです\(^o^)/


私の病院でもヨガとかマタニティビクスあるみたいですが、まだ予約してません(・_・;)
少しずつ運動した方がィィですよね…(>_<)
自宅でやるのもィィですね!!全然考えてなかったです\(~o~)/


8日から旅行に行かれるんですね!!
新潟でしたっけ???どの辺りに行かれるんですか???
私も去年、新潟の海や長岡の花火大会に行ってきました(^u^)
今年ゎ水着も浴衣もきれませんが、それ以上に嬉しいコトがあったので◎ですがヽ(^o^)丿


[79] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/07 12:23

ユウchanこんにちわ(^_-)-☆

スタイとミトン作ったんですね〜(*^_^*)
上手に出来たみたいで、素質ありますよ〜↑↑
是非帽子もチャレンジしてみてね(^O^)

旅行は箱根です。
新潟はまたの機会に行きたいと思います。

ユウchanは新潟行った事あるんですね(^u^)
どうでしたか??

もうすぐ6カ月に入りますね(^v^)
本当に月日がたつのは早いものです(驚)

2人での旅行は最後になるかと思うので無理しない程度に楽しんで来たいと思います!!!

そして旅行明けには健診で赤ちゃんに会えるのでまたまた楽しみです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日友達から赤ちゃんを遊ばせるベビーベットを貰いました(*^_^*)
プールのように空気を入れて使うんですが
カバーがプーさんの柄でとっても可愛いんです!!
今から赤ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます(*^_^*)

チャイルドシート貰う予定なのでとっても助かります(涙)

すでに家の中は赤ちゃんのおもちゃでいっぱいです(●^o^●)

[80] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/07 13:35

☆こんにちゎ☆

今日も暑いですね!!
昨日の夜ゎウソのように涼しくて朝方ゎ寒い位でした\(^o^)/
寝やすくてヨカッタです(●^o^●)


まっしーさん、ごめんなさい(>_<)
勝手に新潟って勘違いしてまた(@_@)
去年ゎ海に行くのに新潟に行きましたよ\(^o^)/福島から近いので(^u^)

箱根ですね♪♪
2人での旅行ゎ最後だと思うので楽しんできて下さいね\(^o^)/
でも、あまりムリしないで下さいね!お土産話楽しみに待ってますヽ(^o^)丿


赤ちゃん用品少しずつ増えてるみたいですね!!
私なんか何もナイです(●^o^●)
みんなに7ヶ月入ったら持ってきてもらうコトになってます!!
貰えると助かりますよねヽ(^o^)丿
初めての子供でも全部揃えたら結構お金もかかってしまうし………(>_<)

明日から6ヶ月に入りますヽ(^o^)丿
早いですね!!まっしーさんより1日早いんですよねヽ(^o^)丿
最近ゎ胎動も感じ、ますます可愛く感じます(*^_^*)


明日から楽しんで来て下さいね(●^o^●)




[81] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/11 12:59

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
無事旅行から帰って来ました♪

思っていたより道も空いていてスムーズに行けて宿、料理、露天風呂、すべてにおいてとても満足のいくものでした(*^_^*)

部屋についてる露天風呂は思ったより広く目の前に山が一望でき夜には夜景がとてもきれいでした(*^_^*)

旅館の方に妊娠中だと話すとプレゼントにスタイを頂いたり、旦那の誕生日だったのでサービスでケーキまで出していただいてとても嬉しかったです!!!

今まで多くの宿を利用して来ましたが、その中でも1番じゃないかと思います(^u^)

旦那にはサプライズで誕生日プレゼントをあげたんです。一緒にメッセージカードを入れたんですがそれを読んだ後涙を流してるのを見たら私までもらい泣きしてしまいました。

旅行前にお腹が痛くなり旅行に行くのを迷いましたが今回行って本当に良かったです(●^o^●)
良い思い出になりました。。。

上り下りの激しい山道にも頑張ってくれた赤ちゃんにも感謝です\(^o^)/

それと歩くのはお腹に良くないかと思い観光は今回あまり出来ず、宿の近くにある強羅公園という所に行って熱帯植物などを見ながら散歩しました。

2日目は芦ノ湖の方まで行き旦那の希望で箱根駅伝ミュージアムという所に行きました。
うちの旦那母校が出ている事もあって箱根駅伝が大好きなんです!!

途中実際選手が走る道を通って感動してました(+o+)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして昨日健診に行って来ました♪
残念ながら性別はわかりませんでしたが、元気に動き回っていて順調でした!!!

次回はまた4週間後です。
次回こそ性別わかるといいんですが・・・


ユウchanは体調いかがですか??
6か月に入りましたね(●^o^●)
まだまだ暑いですが頑張って乗り切りましょう〜〜!!






[82] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/13 14:14

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

遅くなってしまいましたが、おかえりなさい\(^o^)/

旅行ゎ大満足だった様で良かったですヽ(^o^)丿
部屋・料理・お風呂とすべてにおいて◎だと嬉しいし楽しいですよね!!
ベビーちゃんも頑張ってくれて、パパとママのコト応援してくれてたんですね!!
ィィ思い出ができて良かったですね(●^o^●)

私も箱根駅伝スキですよ〜!!
でも、来年ゎゆっくり見れないかもですね!?
↑(嬉しい限りですがヽ(^o^)丿)


旅行明けの健診も順調で何よりです(^_-)-☆
性別ゎ残念でしたが…楽しみが増えましたねヽ(^o^)丿
次回の健診で見せてくれるとィィですね(^o^)


私ゎ性別が判明してから、ベビー用品を毎日少しずつ作ってマス(●^o^●)
水色系やクリーム系の色・車やクマさんが書いてある柄で作ってます(*^_^*)
最近でゎチューリップハットや、夏に着せられるブルマーやノースリーブタイプの服を作りました!!
不器用なので、早くゎ作れませんがのんびりゆっくり作ってます\(^o^)/


6ヶ月に入りましたね(●^o^●)
私ゎ特に変わったコトもなく順調(?)です♪♪←自己判断です(^_-)-☆
毎日、胎動が感じられるので今日も元気だね☆って話かけてますヽ(^o^)丿

お互い、特に妊婦さんで余計に暑く感じてしまうので…体調に気をつけましょうね(●^o^●)



[83] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/14 19:22

ユウchanこんばんは(^_-)-☆

ユウchanも色々作りましたね〜♪
すごーい↑↑帽子や洋服も作ったんですね(+o+)
ミシンがあるといいですよね〜(*^_^*)

愛情たっぷりの物ばかりで赤ちゃんも喜びますね〜〜
(*^_^*)

私は昨日旦那と一緒に私の実家に行きお墓参りをしてきて、その後近くにある手芸店に行って来たのですがスタイやガラガラのセットになっているものを見てあまりに値段が高いのでビックリしました!!

1800円〜1300円もするんですねーー(;一_一)
自分で作った方がいいやと思い鳴き笛と押し笛だけ買って来てました。。。

私は小物系ばかりですが毎日のように作ってます♪

来月姪っ子の誕生日なのでフェルトで作ったベビーカーなどに付けられるおもちゃを作って今度来たら渡してもらうように昨日実家に預けてきました(^v^)


ユウchanも箱根駅伝好きなんですね〜(^v^)
私は誕生日と重なって旦那は夢中で見てるしちょっとつまらない感じです・・・

来年は大忙しでそれどころじゃないでしょうね〜〜(汗)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
体調順調でなによりです♪
胎動毎日はっきり感じるようになりましたね(*^_^*)
でもいつもより感じない日は少し不安になったりしますが・・・
私も胎動を感じた時は話かけてます(●^o^●)


今日は朝から旦那が会社の人達とマージャン大会に出かけていて夜は飲んで来るので酔っぱらって来なきゃいいな〜〜と思っています。。。(-.-)(-.-)





[84] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/15 10:42

☆こんにちゎ☆

最近、お天気が悪いですね(>_<)
昨日ゎ午前中過ごしやすかったのですが…午後から晴れて蒸し暑くなりました!!
今日も蒸しむししてます(>_<)

ご実家のお墓参りに行って来られたんですね!!
ご先祖サマにも、妊娠の報告をしてこられましたか?
私も明日から1週間一人で実家に行ってきますヽ(^o^)丿
お墓参りをして、ご先祖サマにも報告してきますね(●^o^●)


確かに、売ってあるスタイ等のセット高いですよね!初めて作った時、高いケド買っちゃいました!!
中身もホント少ないし高かったです(>_<)でも、一番最初だったので作りやすかったですがヽ(^o^)丿
それ以降ゎ、ハギレ等を買ったりして小物を作り…だんだん大きい物も作るようになりました\(^o^)/
我が子が使うんだなぁ〜って思うと嬉しいですね(●^o^●)

私も、ベビーカーに付けるおもちゃ欲しいですヽ(^o^)丿
まっしーさんに作ってもらいたいです(笑)

ベビーカーなんですが、ミッキー(黒)・ミニー(赤)のデザインのが欲しいと思ってます!!
男の子ならミッキー、女の子ならミニーかな!?って検討中ですヽ(^o^)丿
多分ばあちゃん(うちの親)が買ってくれると思いますが(*^_^*)


私も胎動が弱かったり、感じなかったりすると不安ですよ(-_-;)
必ず毎日感じるワケでゎナイんですよね!!??
動いてたりすると余計に感じナイこともあります(*^_^*)
安定期に入り6ヶ月になっても不安ゎ無くならないですね!!
この先も、きっと何かゎ不安に思うコトがあるんでしょうね(*^_^*)
でも、これも幸せな悩みですね(●^o^●)


[85] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/15 16:47

ユウchanこんにちわ(^_-)-☆

台風の影響でここんとこ天気が良くなかったですがこっちは久しぶりに晴れました!!

ユウchanセットの物買ったんですね(-.-)
生地もオーガニックコットンなので高いのは仕方ないのかなと思いましたが、1800円は高すぎますね・・・(;一_一)

ガラガラはセットの写真をヒントにして中にプラ鈴を入れて作ったらうまく出来ました♪

ベビーカートイ、ユウchanにも作ってプレゼントしたいです(*^_^*)簡単なので是非ユウchanも作ってみてね↑↑

私は同じようなものばかり作って最近ちょっと飽きてきたので何か違うものを作りたいな〜と思ってます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベビーカーはお母さんが買ってくれるんですね〜(^v^)
男の子だからミッキーかな♪可愛いですね(*^_^*)

私も買うのは決まってます(*^_^*)早めに買うと邪魔になるしもしかしたら安くなるかもと思ってぎりぎりにしようかなと思っています!(^^)!

明日からご実家に帰られるんですね(^u^)
私も報告して来ました。
ご実家でのんびりしてきて下さいね〜♪

あっ、昨日はマージャンが思った以上に遅くまでやっていたので飲みを断って帰って来たため早めに帰ってきました(^O^)

これから飲みに行くと私が怒ると思い上司に私が妊娠中でと言って帰ってきたみたいです・・・('_')


今日は赤ちゃんとてもよく動いています!(^^)!
まだそれほど大きくないので日によって感じ方がまちまちなんだと思います。

ホント安定期でも不安は尽きませんね。。。
でもあと4カ月しかないマタニティーライフ、楽しみましょうね〜(●^o^●)


[86] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/23 17:11

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

ご無沙汰してました(>_<)
今日、実家から帰ってきました(^_-)-☆
実家にいる1週間ってあっという間ですね!!
充実して過ごすコトができました(●^o^●)


最近ゎ胎動が激しく感じられるようになりました(●^o^●)
この前、手をお腹にあてたら“ポコ”って感じるコトができました(*^_^*)
成長してるんだなぁ〜って改めて実感しました(*^_^*)

まっしーさんゎその後体調ゎいかがですか!?
変わりナイですか???

実家に帰ってる時に電車で45分かかるんですが仙台に行って生地をたくさん買ってきました!!
今まで作った服を8ヶ月の子にあげてきました(●^o^●)
とっても、似合ってて可愛かったですヽ(^o^)丿
これから、また一人でヒマなので少しずつ作っていこうと思います(*^_^*)


[87] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/24 19:17

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆
おかえりなさい♪

ご実家で充実な毎日を送られて良かったです(*^_^*)

仙台に行って来られたんですね〜↑↑
私も1度行ってみたい所の一つです(^v^)

生地を沢山買って来られたんですね♪
色々作って大分上達したんじゃないですか〜!!!

私も今日買い物に出かけて生地や綿などを買って来ました(^u^)
性別がわからないので生地は水色とピンクと両方買ってしまいました・・・(汗)

あと中古のベビーバスが500円だったので買ってきました(^u^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
体調は絶好調です(^_-)-☆
お腹も大分出て来ました。
胎動は毎日激しく感じるようになり、憧れだったキックゲームもしたりしています!(^^)!

でもなぜか旦那が手をあてると動かなくなってしまうんです(._.)
胎動があるたび赤ちゃんを感じる事が出来てとっても嬉しくなりますね(*^_^*)

最近体重増加が激しくて前回の健診から2キロも増えてしまいました(>_<)
次の健診まであまり増えないように気をつけなきゃと思っていますが・・・(-.-)

名前も考え始めました♪
字画を調べて女の子の名前は大体決まりました(*^_^*)
男の子の名前は旦那に考えてもらおうと思います。
まだ全然考えている様子ありませんが・・・
字画は関係ないと言ってますが、やっぱり大事ですよね!

まだまだ暑いですね〜(+o+)
毎日寝苦しくて早く涼しくなって欲しいものです。。。(ーー;)




[88] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/25 16:31

☆こんにちゎ☆

今日ゎ朝から掃除をしました(*^_^*)
1週間家を空けてたので、キレイになりました(●^o^●)

お昼ゎ、1ヶ月予定日の早い友達とランチをしてきました(*^_^*)
友達ゎ3人目なのですが…色々と話せて良かったですヽ(^o^)丿
久しぶりにプリクラも撮りました(^u^)最近撮ってなかったので機会がわかりずらかったです(>_<)


まっしーさんも体調が絶好調というコトで良かったです\(^o^)/
スゴイですね♪キックゲームもできるんですね!!
赤ちゃん元気ですね!!
私もやっとお腹に手をあてると分かる位なので、トントンしても反応ゎナイと思います…。。。

名前も考え始めたんですね(●^o^●)
まだ性別がわからないので両方考えてるんですね!!
今日、遊んだ友達も7ヶ月(26週)で健診に行ってきたのに、性別分からなかったみたいです!!
やっぱり、赤ちゃんの体勢次第みたいですね\(~o~)/

私も…前回の健診から2`増えました(>_<)
実家に1週間もいたから余計に増えたんですね\(~o~)/
次の健診が1週間後なので、それまで減らなくても増えないで欲しいです\(^o^)/


[89] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/27 11:51

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
今日も暑いですね・・・(;一_一)

まだ2週間位は30℃を超えるようで、ホントに今年は猛暑ですね(>_<)

お友達と会って来られたんですね♪
妊婦のお友達が居て羨ましいです(*^_^*)

プリクラ私も最近全然撮ってないな〜(._.)
私も機械の操作に戸惑いそうです・・・(汗)

26週目でも性別わからなかったんですね。
私と同じ病院で出産した友達もギリギリまでわからなかったと言ってました(-.-)

超音波をあてた時にちょうど見せてくれるといいのですが、難しいですよね。。。

そう考えるとユウchanの赤ちゃんはタイミングバッチリで見せてくれたんですね〜↑↑

あれから考えて男の子の名前も決まりました!!!
結局私が旦那の希望の漢字を入れて字画の良い字を合わせていくつか候補を出しておいたら私がいいと思っていたのを旦那も選んでくれて決まりました\(^o^)/

ユウchanは名前決まりましたか??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝寝ていたらもの凄く寒いな〜と思ったらリビングのクーラーがつけっぱなしになっていました(-"-)
旦那が夕べ消し忘れたんです・・・
どうりでいつもより寝苦しくないなと思ったんですが、危うく風邪を引く所でした(+o+)

体が冷えてひまったせいか今日は赤ちゃんの動きが弱いです(ーー;)
今までよく動いていたので心配になってしまいます・・・(T_T)

ユウchanは1週間後に健診なんですね(^u^)
私は9月7日です!
益々大きくなってるんでしょうね〜!(^^)!
楽しみですね(●^o^●)

[90] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/27 13:32

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

ほんっと!!毎日暑くて困ってしまいます(>_<)
やっぱり先月の電気代がグ〜ンと上がってました\(~o~)/トホホ。
でも、エアコン付けないで体調が悪くなるより電気代がかかっても付けてた方がィィですよね(>_<)
今ゎ一人の体ぢゃナイんだから(*^_^*)

今年ゎ秋が来ない位暑いって言ってますよね!!
寒くなったら、いよいよ出産ですね!!予定日ゎ末だけど早くなったら、あっという間ですね\(^o^)/


体調ゎ大丈夫ですか???
風邪引かなくて良かったですね!!
クーラーが付けたままって…旦那サマに気を付けて貰いたいですね\(~o~)/


まっしーさんゎ名前決まったんですね\(^o^)/
ウチゎ男の子って分かっているのにまだちゃんと決めてません(>_<)
いまだに気に入った名前でお腹に話しかけてます!!
この名前になるかもしれないし…違う名前を考えるかもしれません(>_<)


まっしーさんゎ7日に健診なんですネ♪♪
性別も気になりますが、順調に育ってくれてるとィィですよね(●^o^●)
私も次の健診で大きくなってる姿が見れるのが楽しみです(*^_^*)


[91] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/28 13:13

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
今日も朝から暑いですね・・・(汗)

ホント電気代上がってもクーラーなしではいられません(>_<)

このまま秋を飛ばして寒くなってしまうんですかね??
気温の変化に体がついていけるか心配です。。。

昨日あれから赤ちゃんはいつものように動いてくれて安心しました\(^o^)/
今朝からもよく蹴っているのかパンチしてるのかだんだん感じる位置がおへそ辺りで以前より上の方になってきました!!

ユウchanはどの辺りで感じますか?

名前はまだはっきりは決まってないんですね(^u^)
どんな名前になるんだろ・・・(*^_^*)
楽しみですね〜♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日早いとは思ったのですが売り切れる前にと抱っこひもをネットで注文しました。
新生児の横向きから3歳まで使えるタイプです。

なんと今日の午前中に届きました(+o+)
早い対応にビックリです!!!

ベットはレンタルにするのですが人気のものは3カ月くらい前から予約出来るみたいなので7カ月に入ったら予約しておこうと思います(^u^)

腰の負担が少ない立ちベットにしようと思います。

布団セットもネットで調べて人気商品のオーガニックコットンダブルガーゼのものにしようかな〜と考え中です(^u^)




[92] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/28 20:58

☆こんばんゎ☆

今日も1日暑かったですね!!
午後からゎ雷と雨が凄かったです\(~o~)/
窓を閉め切ってるので、今日もエアコンを付けて過ごしました(*^_^*)


まっしーさん!早いですね♪♪♪
抱っこヒモ注文して、今日届いたんですね(*^_^*)
私ゎ古いのですが…お兄ちゃんの子供が使ってたのがあるので、それを使おうと思います!!

やっぱ人気の物ゎレンタルしようと思った時にナイと大変なので早めの方が良さそうですね!!
ベットゎ使うかわかりませんが、友達が2・3度しか使って無かったので借りるコトにしました(*^_^*)
立ちベットなんてあるんですね!!
知らなかったです\(~o~)/中腰にならなくてィィので楽そうですね(●^o^●)


赤ちゃん、元気で良かったです\(^o^)/
私も、“ふと”今日動いたっけ???なんて思う時があって心配になります!!
結局、夜とか動いてくれて、1日1回ゎ必ず動いてくれますね!!

私ゎ決まっておへその辺りかおへその左側で動いていますょ〜(*^_^*)
でも、今日…みぞおちの下辺りで動いたので、だんだん上がってきたのカナ!?って思いましたヽ(^o^)丿
次の健診でどのくらい大きくなってるか楽しみですね(●^o^●)

[93] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/29 20:28

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆
今日も暑かったですね(+o+)

抱っこひもちょっと早かったですね・・・(*^。^*)
ユウchanお兄さんから頂けるんですね♪
なんでも買ったら大変だし使えるものはありがたいですよね!

ベットは3段階に調節できるようになっていて一番高くすると立ったままおむつが替えられていいみたいです。
私は特に背が高いのでかがむと腰に負担がかかってしまうかなと思いこれがいいかなと思いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ユウchanも胎動おへそ辺りで感じるんですね(*^_^*)
私は今日は下の方で感じたり上の方で感じたりしたのでお腹の中をグルグル回っているみたいです(^u^)

それと数日前以前通っていたクリニックで頂いた「子宝草」が枯れてしまいました・・・(涙)
子株も付けたんですがうまく育ちませんでした。
ちょっぴり悲しいです(._.)


24時間テレビ見てますか?
毎年見てますがもうすぐ今年は母親になるということもあって色々考えさせられ、感動して見てました。

私達の所に来てくれたお腹の赤ちゃんに一番「ありがとう」と言いたいです(●^o^●)

[94] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/30 11:08

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

23週に入りましたね(●^o^●)あと@週間で7ヶ月に入りますね!!
最近でゎ時間が進むのが早く感じます(*^_^*)
初期の1週間の長さがウソのようです(@_@)


私も24時間テレビ見てました!!
障害を持った方が頑張っている姿をみて胸が熱くなりました(>_<)
特に、今お腹の中にこの子がいるから余計に感じたのかもしれません(>_<)
私もいろんなコトを考えさせられました!!
本当ですね♪お腹の子に『ありがとう』って言いたいですね(●^o^●)


ベットゎ3段階に調整できるんだぁ〜(*^_^*)
友達が冬産まれの子ゎ寒いからベットより一緒に寝るコトが多いみたい!って言ってました!!
なので、日中やおしめ交換に役立つみたいですねヽ(^o^)丿

準備ゎ早いにこしたコトゎないですよ〜(*^_^*)
何でもギリギリよりゎ余裕を持ってですね!!
私もそろそろ準備をしようと思ってます!!お腹が大きくなってカラでゎ大変なようなので(^u^)


胎動ゎ私もおへそ辺りや下の方で一緒に動いたりするので、の〜びのびしてるのカナ!?
先日、パパがお腹を触っても胎動を感じるコトができたみたいで喜んでました!!
1回きりでしたが…また早く触らせてあげたいです(^_-)-☆


次の健診ゎ9月1日に行ってきます(*^_^*)


[95] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/30 17:22

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆

今朝は一度起きて旦那を見送ってから洗濯をして朝ごはんを食べて、少し頭痛がしたので横になったりしてました(._.)

23週目に入りましたね♪
もうすぐ7カ月なんてあまりの早さにビックリです!!

24時間テレビ感動でしたね(T_T)
はるな愛も時間内に完走出来ると思ってなかったし最後頑張って走っていて凄いなと思いました。。。

冬生まれの子は育てるのが大変だと聞きました。
お風呂や授乳、おむつ替えなど寒いので常に部屋を暖めてあげないといけないみたいです。

寝るのも一緒に寝てあげたいですよね(^u^)
うちは数が月の間はベットに寝かせて様子を見て布団を並べて寝ようかなと思っています。

これも実際どうなるかその時にならないとわかりませんが・・・

あと洗濯物が乾きにくいので肌着など着替えは少し多めにあったほうがいいと聞きました。
乾燥機があれば別ですが・・・

肌着はヒモのものだとほどけやすいものがあるのでスナップのものがいいみたいです。
私は短肌着、長肌着、コンビと両方用意します(*^_^*)
その上に2wayオールを着せようと思っています。

あとはおくるみ、ベストなどですかね〜(*^_^*)

ユウchanはもう何を買うかなど決めてますか??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

旦那さん胎動感じられたんですね!!!
赤ちゃんがここにちゃんと生きてるって実感出来とても感動しますよね(涙)

いよいよ明後日は健診ですね(^v^)
気を付けて元気な赤ちゃんに会って来て下さいね〜(●^o^●)







[96] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/08/31 11:06

☆まっしーさん♪こんにちゎ☆

今日で8月も終わりですね(●^o^●)
洗濯物が乾いてくれてありがたいですが…早く涼しくなってもらいたいですね(>_<)
ちょっと動いただけで汗が出てしまって(;一_一)暑いですね〜。。。

頭痛の方ゎ良くなりましたか!?
薬も飲めないし…体調がよくナイ時ゎ横になるのが一番ですよね!!ムリしないで下さいね(*^_^*)



冬産まれの子ゎ大変みたいですが、可愛い我が子の為に一緒に頑張りましょうね!!
部屋も暖かくしてナイといけないですよね!!
ヒーターばかり付けてたら乾燥してしまうので加湿器も必要ですよね(@_@)
お母さんが、昔ゎストーブにやかんを乗っけて乾燥を防いだ!って言ってましたが今ゎナイし(>_<)
冬だと、おくるみやベストも必要ですよね(^0_0^)

私、全然買うもの決めてナイです(;一_一)
7ヶ月に入ったら徐々に!って思ってました(>_<)
一応、本とかにも必要な物が書いてあるのでそれを見たり友達に聞いて揃えます!!
全部買ってしまうと大変なコトになりそうなので、頂ける物ゎ貰います(*^_^*)
まっしーさんゎ買う物決めてるんですね!!尊敬です(●^o^●)



胎動なのですが、いっつも中心から左側の方(上や下)ばっかり動いているのですが…
まっしーさんゎ色々な所で感じますか!?!?
この子ゎスキな場所があるのか?うまく動けないのか?など考えてしまいます\(~o~)/
明日健診なので、聞ければ先生に聞いてこようと思います(*^_^*)




[97] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/08/31 22:43

ユウchanこんばんは〜(^_-)-☆
明日から9月ですね。。。

まだ1週間位は猛暑みたいです(+o+)(+o+)
早く涼しくなって欲しいですね〜。

頭痛は治りました(-.-)
もともと頭痛持ちで妊娠初期のころはよく痛くなってたのですがこの前久しぶりに出ました。

今は寝るしか出来ないですね(._.)

暖房付けると乾燥してしまいますね(>_<)
加湿器は必要ですね!!

私が子供の時もストーブにやかんでしたね〜(^v^)
私は1月で、弟も2月生まれなのでお母さんも色々大変だったのかな。。。

今度聞いてみようと思います(*^_^*)

今日西松屋に行って肌着など色々大体いくら位するのか見て来ました。
通販でもセットになっている物もありますが自分で選んで買いたいなと思ってます。

性別がわかれば色柄が選べるので、もう少し待ってから買おうと思います。

ベストやおくるみも意外に安かったです(^v^)

本にリストが載ってますね♪
私も参考にして買っていきたいと思います(*^_^*)

胎動ですが・・・
私はその時々でおへその辺りの時もあれば下の方の時もあります。
座って入る時に下の方で強く感じると膣の方に響いて大丈夫かな??と思う位の時もあります。

明日は健診ですね♪
胎動の場所については問題ないと思いますが気になる事はなんでも聞いてみたらいいですね(^u^)

明日も暑いので気を付けて行って来てね\(^o^)/

[98] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/09/01 10:48

☆まっしーさん☆こんにちゎ☆

9月に入りましたね(*^_^*)
今日も暑いですね(>_<)この暑さゎもぅ少し続きそうですね(-_-;)


朝いちで病院に行ってきました(●^o^●)
我が子ゎ677gになってました!!1ヶ月前ゎ316gだったので倍以上に大きくなりました(^_-)-☆
今日ゎ目をパチパチ・キョロキョロしていて可愛かったです!思わず笑ってしまいました(^u^)
ちょっと見にくい所にいたようで、性別についてゎ何も分からなかったです(>_<)

胎動についてゎ…今日、久々に院長先生とお話ができたので聞いてみました!!
普通のコトみたいです♪よくグルグル回っているって聞くので色々な所で感じるのかと思ってました☆
いつもお腹の右側に頭があって左側が足みたいです!!足で蹴っているので左ばっかり感じるみたいでした!!

次から2週間ごとの健診です(*^_^*)
まっしーさんも来週健診ですよね(●^o^●)


一昨日、旦那さんがお休みだったのでべビーザらスに行ってきました!!
近くにあるコトもわからず、出かけたショッピングセンターの敷地内にありました!!
今の住んでる所ゎ、西松屋やアカチャンホンポ等もあるので見てるだけでも楽しいです(*^_^*)

確かに通販も便利ですが、自分で見て選んで買いたいですよね(●^o^●)
今からとっても楽しみですヽ(^o^)丿



[99] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 まっしー

2010/09/01 12:05

ユウchanこんにちわ〜(^_-)-☆
健診おかえりなさい♪

赤ちゃん前回より倍の大きさに成長してたんですね(*^_^*)
順調でなによりです!!!

胎動も問題なくて安心しましたね(^v^)
きっとその位置が一番居心地いいんですね〜!!!

目をパチパチさせてたなんてかわいい〜(*^_^*)
表情もはっきりわかるんですね!!!

私は前回360グラムあったのでどれくらい大きくなってるかな〜(*^_^*)

ユウchanは妊娠糖尿検査はもう受けましたか?
私は来週の健診でやるので採血の2時間前から何も食べないで下さいと言われてます。

食生活はあまり気にしてないのでちょっと心配です。。。

次回からは2週間ごとの健診ですね(^v^)
赤ちゃんに会える回数が増えて益々楽しみになりますね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

近くにベビーザラスがあるんですね〜\(^o^)/
どんな感じでしたか??
西松屋も赤ちゃん本舗もあるなんて便利でいいですね〜↑↑

うちの近くには赤ちゃん本舗はなくて実家の近くに出来たので今度帰った時に行ってみたいと思います。

ベビー用品は見てるだけでホントに楽しいですよね(*^_^*)

毎日暑くて寝苦しいですがあともうちょっとの我慢、一緒に頑張りましょうねーーー(●^o^●)

[100] Re: 12月出産予定の方お話しませんか(^v^) 

 ユウchan♪

2010/09/02 14:14

☆こんにちゎ☆

昨日ちょっと、ショックな事がありました(@_@)
いつも、あまり赤ちゃんのビデオに興味のナイ旦那さんが『見たい!』って言ったのでセットしたら…
映ってませんでした(>_<)ザ〜って砂嵐(?)みたいな感じになってて(@_@)
目が、キョロキョロ動くのが見たかったみたいなのですが残念です(-_-;)

まぁ〜次からゎ2週間後であっという間になると思うので次こそ見せてあげたいです(*^_^*)

まっしーさんのベビーちゃんも倍以上に大きくなってますよ(●^o^●)
私ゎまだ妊娠糖尿検査受けてナイです!!
ってか…みんな受けるんですかね〜\(~o~)/全然知らなかったです(-_-;)
私も、前回より2`増えてて全然食生活×です(-_-;)

昨日初めて腹囲と子宮底長を測りました!!子宮のチェックもしましたヽ(^o^)丿
前よりやるコトも少し増えて、だんだん本物の妊婦さんみたいになってきました(笑)!!
すごい大きなお腹の妊婦さんがいると目で追ってしまいますヽ(^o^)丿


ベビーザらスゎちょっと高いカナ!?って思いました!!
でも、旦那さんと一緒だったのでちゃんと見てなくてあっさり見てきました!!
お母さんと一緒だとゆっくりできるのですが、男の人ゎゆっくり見ないですよね!!
今度、またちゃんと見てきますね!!


ほんと、この暑さを乗り切れば楽になりますね(●^o^●)
一緒に乗り切りましょうね♪♪♪


※私でbX9になってしまったので、新しく立ち上げヨロシクお願いします<m(__)m>
これからも、たくさんお話しましょうね(●^o^●)


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと