1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 陽性でたばかりですB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

陽性でたばかりですB

 きなこ

2010/03/17 17:42

NOB作りました^^
皆さん、早いもので赤ちゃんに会えるまであと少し、楽しみですね〜

引き続き、色々お話したいです。

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 陽性でたばかりですB 

 きなこ

2010/03/17 17:58

ベリーベリーさん、こんにちは。
私も買い物がてらに良く商店街へ行きます。週数が近いのでお腹の張りなど、ありますよね。
私は、起きてからの体調で行くか行かないかを決めています。
張っているときは起きぬけから結構張ったりです。

私も張りの程度が、どこまでなら自然なものなのか気になります。
いつもの張りが危険な張りだったら。。。と考えたりもしてしまいます。

買い物途中、張った時はかなりスローな歩きになり、おばあちゃん見たいに歩いています^^;
座りたいときありますよね、でも意外と座れるとこないですよね。。。

少しの張りなら今の数週だと結構皆さんあるんじゃないでしょうかね?
すぐに治まらないとか、痛みがきついとかでないなら、私は気にしないようにしているんですが、どうでしょうかね。。。
でも、それぞれの症状があると思うので無理なさらずにしてくださいね。

[2] Re: 陽性でたばかりですB 

 ひよよ

2010/03/17 18:10

こんばんは。
きなこさん、NOBありがとうございます☆
NOBの間にみんな出産を迎えるかな?
ドキドキしますね。
34wの検診で、赤ちゃんは1800gでした。小さいけど標準の範囲内とのことです。よかった!

歩いてるとお腹張りますよね。私は立ち止まっておさまるのを待っています。確かに座るとこないですよね。私は病院で、1日10回程度の張りなら心配ないと言われましたが、10回以上張ってるような気もします。最近は1日何度か生理痛のような痛みも感じるようになりました。だから今は運動量を押さえて、37週過ぎてからしっかり運動するようにしようかなと思っています。

最近病気のような食欲で、きのうはアイスとチョコ、みかんとあんドーナツをおやつに食べてしまいました。つわりが長かったのでまだ妊娠前+4kgですが、一気に増えちゃうとよくないですよね。こわいです。

もう少しで正産期に入りますね。
みんなで元気な赤ちゃんを出産できますように☆

[3] Re: 陽性でたばかりですB 

 ベリーベリー★

2010/03/18 17:20

きなこさんNOB立ち上げありがとうございます!!

妊婦の友達は、定期的な張り+痛みがあったら
すぐ、病院へ連絡。と言われているようです。
私の病院では1時間に6回張りがくるようなら
電話を!と言われてます。

1時間に6回はお腹は張らないし、痛みも伴ってないので
大丈夫なのだと言い聞かせています。
心配ではありますけど、そうするしかないですよね。

最近、よくお腹を壊します。
お腹を壊した時って、定期的に痛みの波がやってきますよね。
「ひょっとしてこの痛みは陣痛だったりしないよね??」
なんて毎回不安になります。
結果、お腹を壊した時の痛みの波なんですけど(笑)
陣痛の最初の頃の痛みと、お腹を壊した時の痛みは
似ていると聞いたので、最近頻繁にお腹を壊す私には
区別がつくのか心配になります。

なんだか、正期産が近づいてきて
出産について色々不安になってきました。
今から頭切り替えて、もうすぐベビに会えるんだ☆と自分を洗脳して、
リラックスして出産を迎えられるといいな☆

[4] Re: 陽性でたばかりですB 

 なおみ★

2010/03/23 07:47

おはようございます。

切迫早産で入院中です。今日で14日目です。
夜中に激痛が来て旦那さんと一緒に病院へ…
子宮口が三a開いてて頭が下がって来ていました。すぐ点滴で正産期まで入院です。
突然の事でびっくり&不安で泣きそうでした!
今は点滴の副作用にも慣れて落ち着いて来ましたが入院生活が長くなってくるに従いストレスが…
すっごく不安になったりイライラしたり、暇でつらかったり…
でも赤ちゃんの為に弱気になってられないので頑張ります。

[5] Re: 陽性でたばかりですB 

 mihiro

2010/03/26 15:28

きゃ〜!!
なおみ★さんも入院?!

3センチも開いているなんてびっくりです。。
大丈夫ですか?
なんかすごい強い点滴使われてそう・・。

私も入院生活約2ヶ月になりました。
やっと3センチまで状態が落ち着いたので月末に退院することになりました。
でも完全なる自宅安静・・涙
自宅でも37週まではお風呂も週に2回、食事もベット上で、の指示でした。。
あと1ヶ月頑張ります!

入院も長くなると点滴も持たなくなるし、精神的にも参ってきますよね。。
でもなおみ★さん、36週までもう少しですよね☆
頑張ってください!

私の病院では、36週に入るといつ生まれてもいいので、36週〜37週の間で点滴抜きます。
そして生まれなければ退院です〜。
なおみ★さんもそんな感じかな??

ベビー用品ダイブ揃いました。
ベビーは女の子なので洋服とか何買おうとウキウキです☆
みなさんももう少しですね。
生まれたら出産報告待ってます!!

[6] Re: 陽性でたばかりですB 

 ひよよ

2010/03/27 13:47

なおみ★さん、mihiroさん、安静生活大変ですよね。無事正産期に入ってストレスのない生活に戻れるよう、遠くから祈っていますね。
私はクラミジアの血液検査でひっかかってしまい、おりものの検査でクラミジアは大丈夫でしたが、雑菌がいると言われ、薬を飲んで消毒しています。出産までに治ってくれるといいんだけど。
来週正産期に入ります。緊張しますが、赤ちゃんと一緒に頑張ります☆
携帯からの投稿の仕方がわからず、出産したら里帰りするため出産報告遅くなるかもですが、必ず報告しますね。
また出産の兆候等あれば報告しますね!みんなで安産めざして頑張りましょう。

みんなの赤ちゃんが元気に生まれてきますように☆

[7] Re: 陽性でたばかりですB 

 なおみ★

2010/03/27 19:41

みなさん、こんばんは!
入院生活二週間半過ぎました。今日から35週に入りました。
相変わらず点滴生活ですが、薬の量も少しずつ減り、今日の回診で、36週と5日あたりで退院出来ますよって言われて、あと二週間弱!退院というゴールが見えて来ました!(すぐ出産で戻るかもしれませんが) 37週に入ればいつ産まれてもいいので、いよいよ近づいて来ました!

今日は母と姉と旦那に、赤ちゃんグッツも買いに行ってもらいほぼ揃いました。
みなさん、本当にあと少しで我が子と対面ですね。
陽性反応が出た四週からやっとここまで来ましたね!
出産がんばりましょー!

[8] Re: 陽性でたばかりですB 

 ベリーベリー★

2010/03/30 16:19

みなさんお久しぶりです。

実は私も8日間の入院をしていました・・・
今はもう退院して、自宅安静妊婦です。

明け方お腹が痛くなり、朝一で受診したところ、
家にも帰れずそのまま「切迫早産で即入院」となりました。
まさか入院になるとは思わなかったので、ほんとパニックでした。

私の場合、頚管長が2.5cmあるか無いかという
まだ切迫早産の診断としては、軽い方だったので
入院安静と投薬を続け、8日で退院することが出来ました。
なおみ★さんやmihiroさんに比べれば、点滴もなくまだマシなほうでした。
退院は出来たけど、37週まではやはり安静にとの事。
明日から35週に入るので、家事は旦那に任せて
あと2週間は安静に過ごします!!

ベビにはもう少しお腹でぬくぬくしてもらって
みんなで正産期に、元気なベビ産みましょう★

[9] Re: 陽性でたばかりですB 

 ひよよ

2010/04/09 20:15

こんばんは☆
今日、38w1dで検診に行ってきました。
子宮口はまだかたいみたいで、まだ産まれないそうです。
腰が痛いですが、頑張って歩いてみます。
赤ちゃんはどうやら女の子の確率が高そう。
産まれてみたら男の子でも全然OKですけどね☆

おっぱいのマッサージも頑張ってるけど、まだ乳腺が開通した感じはないです。結構難しいですね。
会陰マッサージも頑張ろうと専用のクリームを購入しましたが、雑菌がいるとわかってから怖くてあまりできずにいます。
あと、毎日ソフロロジーのCDを聞いていますが、どうしても途中で眠ってしまいます!陣痛がきてもCDを聞いてこれぐらいリラックスできるといいんだけど。
直前になると、いろいろすることがありますね。できるだけのことを頑張って出産を迎えたいです。

みんなもうすぐ正産期でしょうか?
どうか赤ちゃんが無事に育って、母子ともに健康に出産できますように☆

[10] Re: 陽性でたばかりですB 

 きなこ

2010/04/15 15:17

みなさんこんにちは。
私は37w4dになり検診で子宮口が柔かくなっているといわれ、いつ陣痛がきてもいいように準備しておいてといわれドキドキの毎日です。
赤ちゃんが大きいようで早く産みたいです。
子宮口が柔かいとどうなんでしようか?
柔かくても開いていないといけないんですかね?
みんなそろって無事出産したいです。

[11] Re: 陽性でたばかりですB 

 ひよよ

2010/04/21 14:18

4月19日、2790gの女の子を出産しました。安産でした。みんな安産で元気な赤ちゃんと会えますように!退院して落ち着いたらまた詳しく報告します!

[12] Re: 陽性でたばかりですB 

 きなこ

2010/04/21 19:45

ひよよさん、ホントにおめでとうございます。
私も安産をあやかりたいです。
38w3dで、子宮口が2センチ開き秒読みみたいですが、変わりなく過ごしています。

[13] Re: 陽性でたばかりですB 

 mihiro

2010/04/22 07:21

きゃ〜!
ひよよさん!おめでとうございます!!
やっぱり女の子だったんですね♪
色々初期から教えていただいて感謝しています。

きなこさんももう少しですね。
私も赤ちゃんが大きくて38週くらいで生んでしまいたいです☆
35周5日で2700グラムでした。でも先生から、多分頭がまんまるで大きいからで実際は2500グラムくらいでしょうって言われました(^-^)
きなこさんも安産になりますように☆

私が一番週数浅いので、きっと皆さんを見送ることになりそう!
みなさん、報告待ってますね♪

[14] Re: 陽性でたばかりですB 

 なおみ★

2010/04/22 12:13

みなさん、こんにちは。
4月14日に女の子を無事に出産しました!
切迫で入院していて、4月9日に点滴をはずして退院。
4日後に陣痛がきて、翌朝陣痛から6時間、病院に入ってから3時間のスピード安産でした。そして出産は素晴らしい経験になりました!
 無事に産まれてホっとしています。
わが子は本当に可愛いです。

みなさんの無事出産をお祈りしています。
また時間ができたらゆっくりきます!!

[15] Re: 陽性でたばかりですB 

 きなこ

2010/04/22 14:18

またまた、なおみさんもおめでとうございます。
超安産!あやかりたいです!!
ホントよかったですね。

mihiro さん、私も38wで3000グラム程で大きめですので早く産みたいですが、音沙汰なしですよ〜
 今は食べてばかりの生活に。。。
超!の付く安産でありたいですね!!!

[16] Re: 陽性でたばかりですB 

 mihiro

2010/04/22 16:04

きゃ〜!なおみ★さんも!!
おめでとうございます。
やっぱり切迫だっただけあって生まれる時は早かったですね(^-^)
私は2ヵ月も入院してたのに・・すっかり状態が良くなりすぎてしまったらしく、動いてくださいとか言われてしまいました。笑

きなこさん、私と同じくらいの体重ですね☆
でも実際は生まれてみないと体重って分からないみたいですよね★
頭と足で重さ測るみたいですもんね。
生まれたら実際の体重教えてください〜。
私も食べてばかりです。体重が結構増えちゃいました。。

きゃ〜。出産ラッシュ!
他人だとあっという間な妊娠期間に思えるけど、自分だと本当に長いですよね。
早くわが子を見てみたいです(^^*)

[17] Re: 陽性でたばかりですB 

 ベリーベリー★

2010/04/23 13:31

ひよよさん・なおみ★さん、出産おめでとうございます。
お二人の安産に私もあやかりたいです!!

昨日38w1dで検診に行ってきました。
私のベビは2716グラムでした。
子宮口は1センチ位開いているそうですが
ここ2〜3日で出産ということはないそうです。
育児の準備もできたので
「もう出てきていいよ★」なんて話かけているのですが
のんびり屋さんのようです。
出産予定日の5/5位になるのかなぁ。

私も早く、我が子に会いたいです。
きなこさん・mihiroさん、私たちはドキドキの日々ですね。
私はまだ陣痛に恐怖がありますが、
できるだけリラックスして出産を待ちましょう。


[18] Re: 陽性でたばかりですB 

 mihiro

2010/05/19 21:23

みなさんお久しぶりです☆
もう出産されて忙しい頃でしょうか?

私も14日に無事女の子を出産し、今日退院してきました!
3285グラムで大きめでした☆

本当にわが子はかわいいですね♪
もう家族みんなでメロメロになっています。

出産後、副乳っていうんでしょうか?
脇がもっこりしてしまって痛いです。。

皆さんには妊娠初期から色々情報をいただき、ありがとうございました。
出産報告まってますね!!

[19] Re: 陽性でたばかりですB 

 なおみ★

2010/05/20 20:40

みなさん、こんにちは!
出産されたひよよさん、mihiroさんおめでとうございます。
私は先週無事に一ヶ月健診を終えて自宅に帰ってきました。
2490グラムと、小さく生まれた娘はおっぱいを沢山飲み、一ヶ月健診では3380グラムになっていました。
小さかったので退院後も1週間ごとに体重測定と母乳チェックがありましたが、順調に大きくなってくれて安心しています。
夜中の2時間おきの授乳は眠くて大変ですが、
自分が妊娠し、出産してわが子におっぱいをあげてるこの事実がものすごく夢のようで、毎日幸せを感じています。
諦めないでよかった・・・と思います。

出産は、陣痛が来て6時間でのお産だったのであっという間でした。
人生最大の、最良の、すばらしい経験になりました。

確かに痛かったけど、「これが痛い痛いと言われる陣痛なのか〜」と思う余裕がありました!
全開になって分娩室に入ってからは、いきめるから気持ちも体もまだ楽でした。
会陰切開は気付きませんでした!縫う痛みは陣痛や分娩に比べて全然マシでした。
ただその後、円座は大親友になりましたよ・・・・
産後3週間くらいは痛かったです・・・


妊娠期間も出産も、今思えばあっという間でした。
妊婦時代が懐かしく感じます。
切迫早産で1ヶ月の入院が辛かったな・・・・

みなさん、今まで本当にありがとうございました。
ここで色々語れて本当に良かったです。
出産してサヨナラって寂しいですよね。
全員の出産報告があるまでしっかり見届けたいと思いますのでまた来ます!




[20] Re: 陽性でたばかりですB 

 ひよよ

2010/05/24 19:23

こんばんは!
昨日お宮参りをしてきました。
妊娠してからあれこれ心配な日々を過ごしていましたが、今考えればあっという間でした。
今は毎日娘につきっきりで忙しい日々を送っています。
・・・とはいえ、実家から戻ってきてからは夫が仕事から帰って娘の事をみてくれるので自分の時間も持てています。
出産は安産だったとはいえ、やっぱり痛かったです。
4月18日の夜から定期的な陣痛が始まりましたが(8〜10分間隔ぐらい)、大した痛みではなかったので前駆陣痛だと思い、様子をみていました。
午前3時半頃もしかしたらと思い、出産に備えて寝られるうちに寝ておこうとベッドに行くも眠れず、4時半頃シャワーを浴びて待機していました。
朝7時ごろ、陣痛は6〜8分間隔。お腹を壊したぐらいの痛み。病院に電話して出勤前の夫に病院に連れて行ってもらいました。夫は会社を休んで付き添ってくれました。
病院に着く頃には(8時ごろ)痛みは3分間隔。9時ごろから痛みが強くなり診察では子宮口1cm。
11時ごろ更なる痛みといきみたい感じが。いきみ逃しは全然できませんでしたが、3回程いきみたい陣痛がきた後、助産師さんが肛門を直接刺激してくれていきみを逃せるように。
でもそれも2〜3回で子宮口全開大。「もういきんでいいよ」と言われてから3回ぐらいで頭が出て、13時5分に2790gの娘が誕生。すぐに産声をあげました。いきんでいいと言われてからはあっという間でした。
恐れていた会陰切開ですが、麻酔をうってくれたので全然痛く無かったです。・・・というか、先生が切るかどうか迷っていたけど、もう切っても何でもいいから早く産みたいという感じでした。縫うのは中までは麻酔があまり効かないみたいで痛かったけど、なおみ★さんと同じく、出産の痛みと比べたら全然大丈夫でした。
産後の回復も早くて、出産の1時間後には分娩室で昼食を食べました。
私が妊娠出産をして娘がいること、今でも半分信じられない気持ちですが、この幸せを大切にしていきます。
ここでみなさんと励ましあったりいろいろ教えてもらったり。「みんな頑張ってるんだ」と思うことで救われました。本当に感謝しています。
みなさんの報告、楽しみにしています!

[21] Re: 陽性でたばかりですB 

 きなこ

2010/06/05 20:25


5月11日3795グラムの女の子を出産しました
大変な難産でした。
出血もひどく1700とひどかったです。
また時間ができればコメントします

[22] Re: 陽性でたばかりですB 

 なおみ★

2010/06/09 10:12

きなこさん
 おめでとうございます。大変な難産とは・・・お疲れ様でした。明後日で1ヶ月ですね。
ご自分のお体もいたわりつつ育児頑張ってくださいね。

わが子は14日で2ヶ月になります。
順調に育っています☆最近はベットにつけてるメリーを目で追ったり、声を出してご機嫌だったり、昼間は起きてる時間が長くなりました。
毎日楽しく育ててます〜!!

[23] Re: 陽性でたばかりですB 

 ベリーベリー★

2010/06/15 17:08

みなさん、ご無沙汰しておりました・・・

報告がだいぶ遅れてしまいましたが、
5/5(こどもの日)予定日通りに
元気な男の子を出産しました!!

産後1ヶ月実家に帰っていて、書き込みできず
報告が遅れてしまってすいません。。。
先週末自宅に戻り、日中一人での育児が始まりました。
何かと不安ですが、マイペースにやっています。

我が子の1ヶ月検診では、体重が400グラムしか増えておらず、
1週間後再診になったのですが、
1週間で300グラム増えていたので合格もらえました。
母乳を吸っているようで吸えていなかったのか、
私の母乳が前半出でいなかったのか、なようです。
母乳育児ってどれだけ母乳が出ているか分からないので
難しいですね・・・

新米ママで不安いっぱいなので
ここで皆さんと悩みを解決していけたらと思ってま〜す☆

[24] Re: 陽性でたばかりですB 

 なおみ★

2010/06/17 08:07

ベリーベリー★さん
 おめでとうございます♪予定日に産まれたんですね!
母乳ってどれくらい飲んでくれてるかわからないから不安になりますよね・・・
私は退院してから一ヶ月健診まで2回病院で体重測定と母乳チェックがありました。

月曜日で2ヶ月になりましたが
生まれた時2490グラムだった体重が4510グラムになってて安心しました。

みなさん子育て頑張ってることでしょうね〜。

[25] Re: 陽性でたばかりですB 

 ベリーベリー★

2010/06/17 15:21

なおみ★さん
 
ベビちゃん、2ヶ月で4510グラムですかぁ★
おっきくなりましたね。
我がベビは出生時2818グラム、退院時2644グラムで
1ヶ月と1週間の時3336グラムでした。
出生時はなおみ★さんベビのほうが小さかったけど
2ヶ月時では私のベビのほうが小さそうですね。

病院も、退院してから1ヶ月検診まで2回も検診してくれるなんて
とっても親切な病院ですね!
 
私の病院は1ヶ月検診までは何もなく、
1ヶ月検診以降は区の検診任せです。
1ヶ月検診の以降は区の3ヶ月検診まで
体重が分からないのが不安なので
来週、出産した病院にもう一度ベビの検診の予約取ってます。
医療券があるから無料だしね(笑)

我がベビは、抱いていると眠るんですけど
ベッドに置いた途端泣き出します。
腕で寝かしてはベッドに置き泣かれの繰り返し・・・
みなさんのベビはどうですか?
ベッドに寝かしつける、良い方法ありますか?


[26] Re: 陽性でたばかりですB 

 mihiro

2010/06/17 23:39

こんばんは★

きなこさん、ベリーベリーさん、ご出産おめでとうございます。
みなさん無事出産されていて嬉しいです☆

うちのベビは良く眠り、よく飲み、すごいおならをしてます。
ベッドに置く際は抱っこして寝てもしばらく抱っこして深い眠りについてから置くといいと看護婦さんが言ってましたよ☆
でも寝かしつけてオムツ替えたりしてるともう次のミルクで・・
体力勝負ですよね。。
うちは3285で生まれて1ヵ月検診で4150でした★
ミルクを120一気飲みするんです〜。
肥満にならないか不安です。。
おなかもパンパンになってしまっています。

子育てって思った以上に大変でしたぁ。。
がんばらないと。。

[27] Re: 陽性でたばかりですB 

 なおみ★

2010/06/20 09:36

ベリーベリーさん
  寝かしつけ結構大変ですよね〜・・・
うちは割りとすんなり寝てくれるほうだと思いますが、それでもベットにおろすと起きちゃうこともしばしば・・・
 北海道はまだ涼しいので寝せるときタオルに包んで抱っこしてるので、そのままおろしてしばらくタオルがはだけないように押さえてたりしてます。
あと体の両脇にバスタオルをぐるぐる巻いたものをおいて体が動かないようにしたり・・・
 あとは、おろすとき、自分がおっちゃんこして自分も前にかがみながら赤ちゃんと一緒に布団に倒れて行き(笑)、
赤ちゃんが完全に寝るまで自分もそのまま(笑)
はたから見たらひどい格好なんですが、
ママのぬくもりで安心して眠りますよ〜。
腰が痛くなりますが・・・・
保育園で働いてるときいろんな子がいたのでいろいろ試したものをわが子で実践してます!
冬だと、布団ごと包んで抱っこして寝せてる先生もいたな・・・(笑)力持ち〜!
 これから暑くなって抱っこの寝かしつけ大変ですよね・・・もう本州は暑いのか〜・・・
授乳も汗だくになりそう・・・

頑張りましょう〜!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと