1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠中です。

 ここ。

2009/12/26 09:16

妻が妊娠中です。
二ヶ月ぐらいで悪阻で苦しんでいます。
リップサービスも得意でない私はどうしたらいいですか?
仕事上会える時間も少ないので対応しきれないです。
嫌いじゃないのに喧嘩ばかりです。
本を読んでもネットで調べてもしっくりくる
答えが見つかりません。

よろしくおねがいします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠中です。 

 ピ〜チャン☆

2009/12/27 16:26

はじめまして。

奥様の妊娠おめでとうございます。
悪阻、かなり苦しそうですね。確かに、男性の方には分からない苦しさなので、対処の仕方が、難しいかもしれないですね。

この時期は、ホルモンバランスが崩れるので、どうしてもイライラとかしてしまったりしてしまうんでしょう。
悪阻がひどかったら、余計にそうだと思います。

私も多少悪阻があります。今は、大事な時期と言うこともあり、旦那は、家の事など協力してやってくれます。
そのお陰で精神的にも、助かっています。

今の時期は、奥様も精神的にも辛いだろうと思います。
赤ちゃんのためにも、喧嘩はなるべく避けてあげた方がいいと思います。

今は、奥様を思い合う気持ちが大事なのではないかと思います。

参考になるような答えでなくてすみません。

[2] Re: 妊娠中です。 

 ぽこたん

2009/12/27 20:14

ここ。さん、おめでとうございます!
奥さまのことを思っているからこその書き込みですよね。
優しい旦那さまですね。

私も思いやってくれていることが伝わるだけで、奥さまのつわりもずいぶん違うと思います。

私のところも主人が仕事が遅く、ほとんど独り暮らしのような毎日です。
妊娠初期にちょっと喧嘩をして、私は泣きながら体のだるさや、つわりの辛さを訴えてから、主人は変わりました。
ご飯も作れず、本当に家事もほとんどできませんでしたが、主人は全く私を責めずに(普通ですか?)、「全然いいよ〜」と優しい声をかけてくれて、本当に感謝できました。
「大丈夫?」「気持ち悪くない?」と気にかけて仕事中に一日一回は電話してきてくれました。
仕事で疲れていても、毎日お風呂掃除と食器洗いはやってくれています。
つわりが楽になった今も変わらず、布団干したり、できる範囲のことは主人がやってくれるので、妊娠してからのほうが私たち夫婦は仲良くなりました。

私の場合、一人でいるときのほうがつわりが辛くて、主人がいてくれると和らぎました。
一緒に食べたり、喋ったり、口を動かしていると気が紛れたんだと思います。

>リップサービスも得意でない
かもしれませんが、気にかけてくれていると思うだけで、奥さまの気持ちは落ち着くと思いますよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと