1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 今妊娠七か月です。☆パート4☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今妊娠七か月です。☆パート4☆

 りらちん

2009/12/03 20:01

いつのまにか、過去ログに移動していてビックリ☆
あっという間にパート4ですね☆

きらたさん・かっぱたんさん・ぴろろんさん・北斗七星さん(*^_^*)
出産が近い方もいますが、これからもよろしく☆☆


新しい方もぜひ!お待ちしています!!

返信=64件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 りらちん

2009/12/03 20:10

こんばんは☆&お久しぶりです☆☆


いや〜あっという間に12月ですね!
ママへのカウントダウンももうすぐ・・(*^_^*)
なんか、不思議ですね!


きらたさん。
検診、お疲れ様です☆どうだったかな?

またお話しできるの楽しみです〜


かっぱたんさん。
検診どうでしたか??
新しいヘアーはどうですか?

また報告お待ちしています☆


ぴろろんさん。北斗七星さん。
お元気ですか?風邪に気をつけて体調管理頑張りましょうね(^v^)

[2] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 きらた

2009/12/04 07:31

おはようございます(^v^)

ほんと早いものでもうパート4なんですね。
みなさん、これからもよろしくお願いします(*^_^*)


お久しぶりで二日ぶりです。
二日前に検診に行き36週以降は毎回NSTするそうで、とりあえず赤ちゃんの心拍等は順調でした。お腹の張りも少ないし、子宮口はまだ硬いのですぐ出産とはならないようで、「自然に陣痛が来るのを待ちましょう」と先生に言われて帰ってきました。

けれど、その日の晩お腹の張りが中々治まらなくて、念のため病院に電話して急きょまた病院に行く事になりました。

臨月に入ると張りは当たり前だそうです。体が出産の準備をしているので、張りはあった方がいいそうです。
けれど、止み間もなく継続的にあると胎盤早期剥離の可能性があって赤ちゃんが危険になるそうです。

またNSTをしてその心配はなく、ただの張りだったようです。慌てて来たけど異常もなくそのまま家に帰りました。
念のため昨日もNSTつけてきました。

最近張りが増えてきました。
でもそれですぐに出産とはならないようです。
とりあえず体は準備段階に入ってきているようです。

今までのほほんと過ごしてきたので、何か体調に異変があると焦ります(*_*;
でも赤ちゃんに会えるのはまだ先のようです(^_^;)

昨日は分娩台の上でNSTしました。
「ここで最終的に産むんですか?」って助産師さんに聞いたら、そうだと言われて何だかドキドキしましたよ。

遠くで赤ちゃんが元気に泣いていて可愛いなって思いました。
新生児室から赤ちゃんが出てくるのを見ましたが、ほんとに小さくて驚きました。頭も小さいんですね(*^_^*)
旦那もその小ささに驚いていました。


りらちんさんももう臨月に入ったのでは?
早いと思いませんか?
待ち遠しいですよね(^_^)/

[3] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 りらちん

2009/12/04 08:48

おはようございます☆

きらたさん。順調そうで何よりです☆
お腹の張り、たまにありますよね(^_^;)
あたしも動いたり、出かけたりするとなります。

休むと直るから、いいかなと思っていたのですが
(のんきですよね(^_^;))
やっぱり継続的にあると病院に連絡した方がよさそうですね(^_^;)参考になります。

明日、検診です。
たぶん36週に入ると思います。
予定ではNSTをして、妊婦検診かな?って感じです。
臨月に入るのかな??
また報告しますね☆

[4] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/04 10:38

みなさん、おはようございます。
早いものでもうPART4になっていたんですね。

先日35週3日の健診に行ってきました!!!
赤ちゃんは2360gに一気に成長しており、びっくりしましたぁ(^v^)
NST結果をみて先生も赤ちゃんはすこぶる元気ですねとおっしゃっていたので、ひとまず安心です。
貧血検査もクリアしていました。
おりもの検査などをしたので、次回結果が分かると思います。

きらたさん、臨月入るとやはり前駆陣痛のような張りが出てくるのですね。
私も以前お腹が張って夜中に病院へ行ったときは焦ってしまったのですが、臨月のときは張りが起こりやすいと分かっていれば焦ることもないから勉強になります。
今まであまりトラブルなくきたから、何か変わったことがあると本当に焦りますよね。
自然に陣痛がきて自力で病院へ行って、安産で産まれてきてくれればいいですよねー!!!

りらちんさん、髪切ってきましたよ。
うちの母はかわいくなったと言ってくれましたが、旦那さんはおばさんくさくなって変だと言いやがったんです。確かにあまりにも短くなって別人のような違和感はありますが、そのうち慣れると思います。
しかしラフドライで済むので、手入れは非常に楽チンになりましたよー!!!
でも首が寒い(ーー;)
 明日健診なんですね。
早いもんでもう臨月突入ですね。
赤ちゃんも大きくなっていてびっくりしますよ。
最近急にお腹が大きくなってきたんで、身動きがとりづらくなってきたんですが、りらちんさんはどうですか?
また健診結果報告待ってますね!!!

[5] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 きらた

2009/12/04 14:17

こんにちわ(^_^)/


かっぱたんさん、髪切ってさっぱりしたんですね。
シャンプーやドライヤーが楽でしょう?
確かに首は寒いですよね(^_^;)

赤ちゃん大きくなっていて順調でなによりです!
私はもうエコー検診はないでしょうが、昨日で38週に入りもう2800グラム位あると思います。
今、散歩に行ってきたのですがいつも歩く道なのに随分しんどかったです。ちょっと前なら30分かからない道のりも、今日は40分もかかって帰ってきました。
歩いているとよく張りました。
ほんとに自然に陣痛が来て安産で産みたいですよ(^_^)/


りらちんさん、明日検診ですか。
楽しみですね、きっと大きくなってびっくりですよ(*^_^*)
また報告楽しみにしています!!


[6] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/05 14:42

こんにちは(^O^)/

今日は検診に行ってきたので報告します☆

母子ともに順調でした☆
赤ちゃんの体重は2603グラムになっており
母の体重も前回より+0・2キロにとどまりました
セーフ(^_^;)
今、36週に突入していて、臨月に入り・・
いつ生まれてもおかしくない時期だそう。
先生から「陣痛に気をつけてね(^O^)」と。
そんな事言われたら(^_^;)かなりビビり&ドキドキです・・

前回の貧血検査&B群溶連菌検査(おりものをとって調べる検査)もマイナスだそうです。(*^_^*)

今日は初NSTもしてきましたよ。
うちの子は寝ていたそうで、看護師さんがかなり揺さぶってました(笑)でも異常なしとの事で安心です☆

次回から、毎週事の検診です☆いよいよなんだな〜って気がします☆

あ、そうそう待合室で妊友さんの1人に偶然会って
話してきました(^O^)
帰る時間が合わず、今日はさすがにランチとまではいかなかったですが(^_^;)
お互い元気そうで何よりって感じです☆

帰りには短大時代の友達にばったり会ったりと
今日は知り合いによく会う日でした(*^_^*)


かっぱたんさん。
検診お疲れ様でした☆赤ちゃんも順調でよかった☆
お腹、だいぶ重たいです・・
起きる時、寝返り打つ時、靴下や靴をはく、足の爪切りでかなり苦しいです(^_^;)
寝たら寝たで、下の方で動くから苦しいし。(^_^;)

でももうすぐそんな苦しさも終わりですね・・
さみしい様な・・嬉しい様な。
とにかく無事に生まれますように☆☆

[7] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 きらた

2009/12/05 16:35

こんにちわ(*^_^*)

今歩きに行ってきましたがお腹が重くてずいぶん時間がかかりました。
四時半でも結構薄暗いです。


りらちんさん、赤ちゃん大きくなりましたね。
私も36週の時そのぐらいの重さでした。
でも、その後また一気に重くなりました。
母子共に順調で良かったです(*^_^*)
NST待ってる間って退屈じゃないですか?
私はよく居眠りこきます(^_^;)

最近わが子は動きが激しいです。さらしを巻いて少し締めておかないと、動き過ぎてしんどいのです。

確かにこの感触が無くなるのは寂しい感じがしますよね。
今の内って感じですよね(^−^)

[8] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/05 17:20

こんばんは。

今日は朝から旦那さんにタイヤ交換をしてもらいました。まだまだこちらは雪が降る気配はないのですが、万一のときに備えて早目に交換してもらいました。
これで安心です。

りらちんさん、健診お疲れ様でした。
赤ちゃん大きくなりましたねぇ!!!
本当にいつ産まれても良い大きさだし、いよいよって感じですね(^v^)
あとは自然に陣痛が訪れるのを待つばかりで、ドキドキですよね。
お腹が重くて寝返りうつとき、結構しんどいですよね。
靴をはくときも、よいしょって感じです。
でもこの感覚がなくなるのも本当にちょっとさみしいですよね。

きらたさん、毎日のウォーキングお疲れ様です。
私も毎日歩いていますよー!!!
ところで、赤ちゃんの動きですが赤ちゃんが大きくなったから大きく動くことによって激しく感じるのかなぁと思いました。お腹が波打っていることがあります。
あまりの大きな動きにびっくりすることがよくありますよね。
 NSTは毎回わたしも半分寝てますよ。
でも赤ちゃんは起きてるみたいで、動きまくってるみたいです。赤ちゃんが動くとスイッチを押すんですけど、結構動き続けているので、どこで押していいのか困ってしまいます。逆に隣でやってた人はまったく動かないですと言ってましたが、看護師さんに赤ちゃんを起こしてもらっていたようです。寝てるときもありますもんね。

みんなが安産で、健康な赤ちゃんが産まれますように。

[9] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 ぴろろん

2009/12/06 10:24

みなさん、お久しぶりです。
久しぶり過ぎて何から話せば良いのか…。

みなさんの赤ちゃんが無事に健康に大きくなってる感じで安心してます。もう臨月なんですよね。ほんといつ産まれてもおかしくないし。心配や不安もいっぱいなんだと思いますが、心も身体も出産に向けて準備万端にしててくださいね。

やっぱり、1ヶ月違うと、感じ方や思いがちょっと違うのかなぁって 離れてみなさんの事を見守ってました。

ここに登場しなかった間に色々ありまして。
まず、赤ちゃんの9ヶ月健診から。最初は1週ほど小さめと言われてた我が子も今は標準大です。1900g超えでみなさんの9ヶ月のときより明らかにでかいです@@;
とはいえ、逆子も治って初めてのNST検査でもずっと動いてて「めちゃ元気な赤ちゃんですね」って、30分予定が15分で終了でした。平均150前後と聞いてたのに、150を切ることも無く150〜170とかなりお転婆さんのようでした*^^*
私は相変わらずむくみが少々でてるみたいで、またもや塩分制限です。。

後、ベビードレスが完成しました!^^!
お帽子とセットです。何度もやり直したりして1ヶ月程かかってしまいました^^;しかもでかめに出来上がってしまって、私が着れる?って感じ…。。早くもBig Babyの予感なんでしょうかね??

それから、もう何年も会ってない旦那の実家におめでた報告です。もちろん私は行きませんでしたけど、旦那が行こうと決めたと思われる日から、にわかに私は胸騒ぎやら安定しない日々が続いてて。。。
結果、案ずるが有無が安しと言いますか、大変喜んでくれたたしく一安心です。

旦那の従兄弟が2人目を授かり(義母の弟宅の内孫)2月に産まれるらしく、そのことを旦那に話すかどうか、それでいて子供をどうするのか聞くに聞けないという話しを義父母で朝から話してた矢先の報告だったらしく、大号泣で喜んでくれたらしいです。

あっ、旦那が帰ってきたので続きはまた後で。。。
ごめんなさい

[10] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 きらた

2009/12/06 15:34

こんにちわ(^−^)


今日は晴れると予報で言っていながら、朝からどんより曇っています。昼間少し日が射したのでその隙に歩きに言ってきました。勢いで掃除も頑張りました。


ぴろろんさん、本当にお久しぶりでどうしたのかなって心配していました。元気そうで何よりです(^−^)
赤ちゃんも順調に大きくなってるみたいで安心ですね。
ベビードレスも完成したんですね!
産まれて着せるのが楽しみですよね(*^_^*)

旦那さんのご両親に報告が出来て良かったですね。
そりゃあ嬉しいに決まってますよ。
これを機に家族が会ったり話したりする回数が増え、みんなが仲良く集まれたり出来るといいと思うのですが。


かっぱたんさん、赤ちゃんの動きですが私は場合によっては膀胱の辺りの筋が痛くなります。そこを触られるのかな??あまり激しい時はこちらは身動きが取れない時があります(@_@;)
NSTの最中、私も赤ちゃんよく動いてます。ボタン押すタイミング難しい時がありますよね。

明日もNSTだけ行きます。この間の張り騒動で先生に念のためと言われてるので。
前回機械がずれたのか、赤ちゃんが動いてずれたのかよく分からないけど、うまく心拍が計れない時間があったので。

みなさん風邪などひかないでくださいね!!

[11] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/07 11:31

こんにちは!!!

昨日とうってかわって今日は朝から晴天!!!
布団干しと掃除、洗濯、ウォーキングまで行って落ち着いたところです。
明日は旦那さんがお休みを取ってくれるかも?ということで、残ったお部屋の掃除を手伝ってもらってやろうと思っています。

ぴろろんさん、お久しぶりです。
どうしてるかなぁ?とは思っていましたが、赤ちゃんも大きく成長して元気そうで何よりです(^v^)
義母さんに報告するということで、気持が落ち着かなかったことはよく分かります。
私も旦那が報告するとなったら、正常心ではいられないような気がします。
でも喜んでもらえて本当に良かったじゃないですか!!
きらたさんの言う通り、これを機に状況が好転に向かえばいいのですが、ぴろろんさん的にはなかなかすぐには気持ちが乗っていかないんじゃないかなぁ?と思ったりして・・・。複雑ですよね。
でもひとまず第一関門突破で、これからのことはなるようにしかならないという気持ちでドーンと構えていればいいですよ。
 BABYドレスも完成して、楽しいことだけ考えて出産に臨みましょう(^O^)/

きらたさん、今日はNST検査に行ってるのかな?
赤ちゃん元気そうで何よりです。
私も膀胱を刺激されるのか夜中にトイレに必ず行ってしまいます。赤ちゃんの手があたるんでしょうかね?
でも身動きとれないほど激しいことはないので、やはりきらたさんのところは男の子だから余計に力もあるんじゃないでしょうか?
赤ちゃんのときから女の子と男の子では腕のあたりからして違いますもんね。
 予定日は来週ですよね。
いつ頃子宮口の開きとかチェックするものなんでしょうか?歩いていれば子宮口もやわらかくなって開きも良いと先生がおっしゃっていたから、きっと大丈夫ですよ。

それでは、また。

[12] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 北斗七星

2009/12/07 14:22

こんにちは☆ お久しぶりです(^^;)

先週の土曜日に父親教室にダンナと一緒に参加してきました!

赤ちゃんのお世話の仕方や、沐浴の仕方、父親の役割など色々教えてもらいとても勉強になりました。
特に人形を使っての沐浴の練習はとても良かったす。
ダンナもそれが一番勉強になったって言ってました(笑)

あと、重りをつけて妊婦体験もありました!
教室の間、ずっとつけてても良かったんですが、どの家のダンナさんも早々とギブアップして、重りを取ってもらってました(笑)
いきなり10キロ弱を身体につけたら重たいですもんね(^^;)


今週は水曜日に検診があって、今回はエコーを見せてもらえるのでダンナと一緒に検診にいきます!
ダンナはずっとエコーを見たがっていたんですが、なかなかタイミングが合わず、やっと見られる!!って喜んでいます(笑)
私も、一ヶ月ぶりのエコーなのでとても楽しみです(^O^)

うちの病院はエコーの回数がとても少なくて、月に1回しかないんですよ(>_<) 心配だし、検診の度に見て欲しいのに・・・

[13] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 りらちん

2009/12/07 14:27

こんにちは(^O^)/

今日は朝からついてないです・・
旦那が出張なので駅まで車で送ろうとした所、雪山に車のタイヤがハマり(-_-;)
通りがかりの優しい方に助けていただきました。

家の前でハマるなんて&10年ぶりのハマりに激しく動揺し「ありがとうございました!」とお礼をしたものの・・肝心のお名前を伺うのを忘れ(-_-;)(-_-;)

自己嫌悪です・・

旦那も(酒に酔わない限りは)
失敗を責めるタイプではないので。普通に会話をして送り届けたんですが
帰宅後凹んでました・・
雪山恐るべしです・・皆さん気をつけて(-_-;)


ぴろろんさん。
お久しぶりです☆ベビードレス完成おめでとうございますm(__)m着せるのがたのしみですね!!

義理実家への報告も旦那さまがなされたそうで、お疲れ様でした。皆さんおっしゃってますが喜んでもらえてよかったですよ☆
1度出来た確執は修復が難しいとはいいますけど、
赤ちゃんの親はぴろろんさんご夫婦ですから、
ドンと構えて「はぁ〜?!」な出来事にはその時々で対応していくといいと思いますよ(^v^)


きらたさん。
NSTはどうでしたか?
確かに待ち時間が長いですよね・・
雑誌があったのでそれを見てすごしていたんですけど
そうすると赤ちゃんがあんまり動かず(-_-;)

助産師さんも動きを気にして、
何回か振動与えても起きず、最後は助産師さんのゴッドハンドで目覚めていたわが子・・
どうやらうちはよく寝るお子様のようです。(笑)

[14] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 きらた

2009/12/08 08:01

おはようございます(^v^)

今朝はこの冬一番と言っていいほど冷え込んでいます。外は氷点下3度だと旦那が行っていました。ストーブがありがたいです(*^_^*)

昨日NSTしてきました。
心拍に異常はなく赤ちゃんもよく動いていました。
まだ大した張りもないので自然に様子を見ましょうと言われ帰ってきました。
私の横でNSTを受けていた方は、昨日が予定日らしく朝からおしるしがあって、不規則な痛みがあるのだそう。診察で子宮口の開き具合や陣痛の度合いで入院になるのかなって看護師さんと話してるのが聞こえてきました。
旦那の同僚の奥さんもこの間予定日の一日前に出産しました。だいたいみなさん、予定日付近で産んでるんだなって参考になりました^^


かっぱたんさん、明日いつもの妊婦検診があります。
前回も子宮の開き具合をみてもらいましたがまだ硬いと言われました。明日は何と言われるかドキドキです。
最近よくお腹が張ります。でもNST受ける時はリラックスしているせいかあんまり張らないです。家で動いている時はよく張ります。その方がいいらしいです。調子の良い時は歩いたり床掃除をしています。


北斗七星さん、お久し振りです(*^_^*)
お元気でしたか?
父親教室ってあるんですね。いいですね、うちの病院もあれば是非旦那に参加させたかったです。いい経験ができて良かったですね!
うちの病院もエコーあんまり無かったです。もう産まれるまで体重も分かりませんよ(^_^;)分からなければ不安な気持ち分かります。が、あまり悩まないでくださいね、きっと元気にすくすく育っていますから(^−^)


りらちんさん、昨日は大変だったんですね!こちらは滅多と雪積もらないのでそんな怖い経験した事ないですが。でも怪我がなくて良かったです。助けてもらえて良かったです。大切な時期ですから車の運転も気をつけて下さいね。私は昨日本当に久しぶりに自分で運転をしたのですが、お腹がつかえて大変でした。もう産むまで運転はする事ないかなって思います。


今日は貴重な晴れになるようなのでシーツを干したり掃除をしたりしたいです。
みなさん、良い一日を過ごして下さいね(^−^)

[15] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 りらちん

2009/12/08 09:31

おはようございます(*^_^*)

今日はこれから鏡餅&しめ飾りを買いに行ってきます。
(もうすぐ里帰り&年末なので・・)
運転には気をつけます(^_^;)


北斗七星さん。
お久しぶりです☆父親教室お疲れ様でした☆
講習内容がうちとほとんど一緒でびっくりしました。
沐浴体験は、役に立ちそうですよね(*^_^*)
明日の検診、気をつけて!
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(^v^)


きらたさん。
ありがとうございます(^_^;)気をつけて運転します。
NSTお疲れ様でした。
明日は検診との事ですね。もうすぐ予定日ですね☆
リラックスして、その日を待ちたいものですね。

[16] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/08 11:54

こんにちは。

今日も朝から快晴で布団干して、洗濯、トイレ掃除、買い物など活動的に動いています!!!

北斗七星さん、お久ぶりです。
明日は健診で旦那さんとエコーを確認できるんですね。
初めて見るエコーはきっと旦那さんも感動されると思いますよ。うちもそうでしたから!!!
父親教室も充実していたようですね。特に沐浴練習は私も前もってやっておきたかったですが、入院中にやるようです。旦那さんも体験できて、ばっちりですね!!!
また健診報告待ってますね。

きらたさん、NSTチェックも問題なく赤ちゃんも元気そうで良かったですね。
子宮口の開きはいつ頃になったらやわらかくなるんでしょうかね?
やはり予定日頃になると自然に柔らかくなってくるんですかね。
うちの病院の先生は、よく床掃除をしなさいと言いますので、きらたさんも床掃除は効き目あるかも?

りらちんさん、怖い思いをされたのですね。
北海道はやはりもう雪が積もっているのですね。
雪道は慣れていらっしゃると思いますが、運転は気をつけなければいけませんね。助けてもらえて本当に良かったです。
もうすぐ里帰りですね。
でもりらちんさんは実家が近いから、忘れ物があればまたすぐに取りに帰れますから安心ですね。
私はもう少し里帰りまでありますが、22日の大安に里帰りすることに変更しました。

それではまた。


[17] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 りらちん

2009/12/09 09:05

おはようございます(*^_^*)
今日は旦那の仕事用に靴下&Yシャツを買いに行ってきます☆
里帰りまであと、(今日含め)4日・・。
早いものです(^_^;)


かっぱたんさん。
毎日、活動的な家事お疲れ様です(^v^)
布団干せるくらい天気なんですね!!(@_@;)
いいなぁ〜。北海道でそれやったらもう凍ります(笑)
布団、重たいから干す時は気をつけて(^_^;)


22日に帰られるんですね☆
大安なんだ☆と思いあたしも真似っこしてカレンダーを見てみました(^^♪
奇遇にも12日も大安(*^_^*)でした☆
お互い日のいい日の里帰りですね☆


[18] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/09 11:06

おはようございます。

今日は朝からお部屋の大掃除を行いました。
旦那さん中心で高いところのほこりなど綺麗にしてもらいました。里帰りしたあと実家で1か月半くらい滞在して、こちらに帰ってきたときに赤ちゃんのお部屋になる予定の部屋なので、念入りに掃除しましたが、それまでに旦那がその部屋で過ごすのでまた埃まみれになると思います。
 ここ最近頑張りすぎて、腰が痛くなってしまいました
(-_-;)

 りらちんさん、今日はお出かけなんですね。
もうお出かけできるのも産まれるまでなので、今のうちに色々買っておきたいですよね。
私も化粧品やら、すでに頂いたお祝いの御返しやら、今度の日曜日に買いに行こうと思っています。

実は里帰りの日は21日でしたが、仏滅だったのでやめたんです。りらちんさんの里帰りの日をみたら、大安だったので、それを参考にさせてもらったのですが、意図があったわけではなかったのですね。
それにしても日が良くて良かったです!!!





[19] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 きらた

2009/12/10 08:36

おはようございます(^v^)


昨日38週6日の検診に行きました。
NSTは問題なく赤ちゃんは元気だそう。
内診で子宮口のチェックがありましたがまだ硬いとの事。散歩も床掃除の効果も現れてなくて、なんとなくがっかりでした。
自然に待ちましょうとの事です。
予定日以降は週に二日の診察になるようです。
そして、予定日から一週間しても生まれなかったら、促進剤のお話しをすると言っていました。

その日の晩昨日ですが、夜11時ごろからお腹が頻繁に張りました。そのまま一時ごろまで続きました。けれど陣痛らしい痛みもなく、睡魔に襲われ知らない内に眠ってしまいました。
ごくたまに下腹部に軽い痛みがあります。
予定日も近いしもうそろそろ体が準備をしているのかな??
みなさんはまだ何か兆候はありませんか?

昨夜はあまり眠れなくて朝も早かったので二度寝したいです。
とりあえずご報告まで(^−^)

[20] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/10 10:09

おはようございます。

今日は朝から雨・・・。
久しぶりに何もしない日と決めて、ゆっくりしようと思います。

きらたさん、もう39週ですね。
まだ子宮口は硬いようですが、あと1週間で自然に柔らかくなるといいですね。
昨晩のお腹の張りは前駆陣痛ってやつじゃないですか?
赤ちゃんが陣痛の練習をしていたのかもしれないです。
それにしても赤ちゃんが元気そうで何よりでした。
 私はまだ36週4日なので、なーんにも前触れはありません!!!早く産まれることはないような気がするので、里帰りも遅らせてドーンと構えていますよ。
そんな人に限って早く産まれたりして?
余裕でお正月も過ごせるような気がしてるんですけど・・・。

雨がやんでいるようなので、今のうちにウォーキング行ってきます!!!

[21] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 りらちん

2009/12/10 12:02

こんにちは(^O^)

今、洗濯をしている所です☆
今日もいい天気☆(あ、外は寒いです(^_^;))

きらたさん。
確か予定日って来週ですよね??
緊張もあると思いますが、私たち初産ですし☆
心配で当たり前ですよ。

あと1週間もあるんですから今まさに赤ちゃんも準備をしているのかも。
元気で生まれてくるように!!
だからきらたさんも無理しないように散歩と掃除がんばりましょ☆応援してます(^O^)

お腹は確かに張りやすく、痛みもたまにあります。
なので、最近時計を見る癖がつきはじめました。

臨月に入り、腹痛が来たらまずは時計を見て時間を測りなさいと母親学級でも習ったのを思い出して☆
あとついでにソフロロジーの呼吸法もちょっとしてみたり(*^_^*)

んで、痛みが引き「あ、違ったんだな」とホッとする毎日です・・。


かっぱたんさん。
大掃除にウォ−キングお疲れ様です☆
歩いていて偉いですね☆
あたしも歩きたいんですが、路面が凍っていて転びそうなので、おうちの掃除をしています。
階段の上り下り、結構ききますね(^_^;)


[22] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 北斗七星

2009/12/10 18:10

こんにちは☆

昨日、36週の検診に行ってきました!
久々にエコーを見せてもらいました♪
しばらく見ないうちに2,557gとかなり成長していてビックリ! エコーで見たときは口をもぐもぐさせていて、とても元気そうでした(^o^)

私のほうも、体重の増加と浮腫があるものの、採血の検査では異常もなく貧血も心配なしでした!

36週になって早産の心配ももう無くなったので、
やっと動いてもいいよ!と許可がでましたo(^O^)o
出産までのラストスパートで頑張って身体を動かしてスムーズな出産目指します!(笑)


そして、昨日は私の誕生日だったので久々に豪華なランチに連れてってもらいました(^o^)
ゆっくりお祝いしてもらえるのもこれ最後と思うとちょっと寂しいですが、来年からは3人でお祝いできると思うと楽しみです♪


きらたさん

きらたさんの病院もあまりエコーがない病院なんですね。うちの病院だけがそうなのかと思っていたんですが、違うんですね(^^;)
うちも、今回が最後のエコーだったので産まれるまで体重が分かりません(^^;) ちょっと心配ですが、今の所、まだ胎動も激しいので(お腹の形が変わるくらい動いてます・苦笑)元気に育っているんだなぁと思っています(^o^)

体調の方はその後どうですか?
私は、兆候とまではいかないですが、何もしてないのにお腹が痛くなったり、腰がいたくなったり、肛門のあたりが痛くなったりする時があります。
少しずつ出産の準備が始まっているんですかね(^^;)


りらちんさん

りらちんさんも父親教室で同じ内容を教えてもらったんですね!
事前に少しでも勉強が出来ると、嬉しいですよね。
りらちんさんの旦那さんもこれで沐浴が上手に出来ますね(笑)

しめ飾りと鏡餅はお目当てのが買えましたか?
家は今年は喪中なのでお正月は何も用意せず、ちょっと寂しい気もしますが、その分ゆっくり(出来れば・笑)すごそうかなぁと思っています(^^;) 

雪道での車の運転は怖いですよね。
家のほうはほとんど降らないので、雪道の怖さはスキーに行ったときくらいしか分かりませんが、車の運転にはくれぐれも注意してくださいね!


かっぱたんさん

ダンナにとって初めてのエコー、感動してました☆
先生に色々説明してもらって、とても喜んでいましたよ(笑)
女性の先生に診てもらったんでが、プリントしたエコーの余白の所に分かりやすく絵が描かれいて、目にまつげも書いてあって二人で笑っちゃいました!

父親教室の沐浴体験は私たち女性陣は、病院で習うからとダンナのお手伝いにまわされました(^^;)
なので、主にダンナが沐浴をさせて、私は衣服の着脱くらいしかしか出来なかったです(^^;)
産まれたらぶっつけ本番で沐浴頑張りたいと思います(笑)














[23] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 りらちん

2009/12/10 21:45

こんばんは(^O^)

旦那、寝てしまったので来てみました☆
彼、お疲れです・・


北斗七星さん。
お誕生日おめでとうございます☆
豪華なランチいいですね〜(^O^)夫婦2人の記念日はもう最後だけど来年はまた違った楽しみがありますね☆

雪でハマるなんてかなり恥ずかしかったですよ〜
でも幸い車もあたしたち母子も無事でしたから、よかったです。気をつけます・・。

餅&しめ飾りは買えました☆でも鏡餅が安い所を後日発見してがっかり(;一_一)
でも、準備できたからいいとします!(^_^;)

お医者さんから動いてOKって言われたんですね☆
嬉しくてもはりきりすぎたり、無理せずに。
予定日までバランス良い生活を送れるように頑張りましょ(*^_^*)

[24] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 きらた

2009/12/11 08:16

おはようございます(^−^)

朝からあいにくの雨です。
でも気温は高めでストーブは要らないですね。


北斗七星さん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。出産前にランチご馳走してもらって良かったですね。
36週に入り赤ちゃんも大きくなって順調そうで何よりです。
後は体調を整えつつ出産を待つばかりですね!

私は体調はいいです。お腹の張りはあるものの陣痛らしいものはないです。ほんといつ出てくるんだろ・・もうそればっかりです(^_^;)


かっぱたんさん、前駆陣痛の割にその後あまり音沙汰なし状態です。
本陣痛来るかな、って身構えてたけど全然余裕みたいです。
のんびり屋さんなわが子の様です。
もうすぐ37週ですね。
いつ産まれてもいいですね。
みなさんの中で誰が一番最初に出産になるでしょうね(*^_^*)


りらちんさん、来週17日木曜日が予定日です。
いつかな、いつかなって思いながら毎日過ごしてますが、気長に待つしかないですよね。
周りがせかすものだから何だか焦ります。
りらちんさんもいつ産まれても良い時期ですよね。
お互い体に気をつけて出産に臨みましょう(^_^)/


明日から二日間旦那が休みなのでちょっとお休みします。出来ればその間に陣痛が来て産まれてくれればなって思います。こればかりは分かりませんけど(^_^;)

[25] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/11 09:45

おはようございます。

こちらも今日は朝から雨ですが、気温が高いので暖かいですよ!!!ストーブいらずです。
でも来週は寒波がくるらしいので、最低気温が1℃になったり最高気温が6℃になったりするみたいなので、本格的な冬の訪れかなぁ?と思ってます。

北斗七星さん、健診お疲れ様です。
赤ちゃん大きくなっていましたねぇ(^−^)
旦那さんも赤ちゃんが口をもぐもぐしている姿を見て、さぞ初エコーに感動していたことでしょう!!!
なんだかその光景が浮かんでくるようです。
うちもそんな感じでしたから。
 少しでも動けるようになって良かったですね。
いつ産まれても良い体重に達成しているし、少しずつ体を動かしてならしていってくださいね。
 お誕生日おめでとうございます(^O^)/
いくつになっても祝ってもらえるとうれしいものですよね。歳はとりたくないけど、来年は3人で過ごす楽しみができましたよね。

りらちんさん、時計をみる癖は特に習わなかったのですが、参考になりました。確かに何分おきに陣痛があるのか確認しないといけないですもんね。
まったく考えていませんでした。
今はまだ余裕なんですが、38週くらいになると色々変化が出てくるのかな?

きらたさん、あれから陣痛らしきものはないのですね。
予定日遅れて産まれる人はたくさんいるから、あまり心配する必要はないですよ。
でも旦那さんがお休みで誰かいるときに、陣痛がおこるといいですよね。
誰が1番最初の出産報告かな?





[26] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 ぴろろん

2009/12/12 10:05

こんにちは^^
おひさしぶりです。あっと言う間に皆さん出産に向けてカウントダウンが始まっていますね*^^*

きらたさんは後5日?いつ陣痛おこってもおかしくないし、りらちんさんも今日里帰りですよね。かっぱたんさんも北斗七星さんも臨月に入ったし。
みなさんの無事出産を大阪の空から祈ってます☆

私は相変わらずのんびりで、仕事の旦那さんを見送って掃除洗濯といつもと変わらない毎日を過ごしてます。相変わらず気持ちの浮き沈みがあり体内サイクルが少し狂ってるのか体調があまり良くないです^^;やっぱり私には旦那の親は最強の天敵のようです。。。。
泣いて喜んだと聞かされて、ほだされる自分と、私に会いたいと言っていると聞かされ、恐怖の4年間が頭に甦り…。赤ちゃんのためにと何も無かった様に接する事を出来ないと、かたくなな自分も半分嫌で…。
ごめんなさい。愚痴っぽくなってしまいました><。。
そんな中、お腹の赤ちゃんは日ごと暴力的に動くようになってきました。みなさんが言ってた通り、動くのが見て分かるようになってきました。
で、やっと重い腰を上げて注文した、ベビーベットやチャイルドシート、ハイローチェアーなどの大物が今日届きます。これで、私と旦那さんのテンションもまっすぐ赤ちゃんへと上がっていけばと*^^*

みなさんの近況を参考に私も続きたいと思います。
出産報告、待ってますね!^^!

[27] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/12 12:54

こんにちは(*^□^*)
今、実家にてのんびりしています。
お昼ご飯も終わり、早速上げ膳据え膳(;^_^A

今日の北海道は、雪が降り積もってます(-_-ι)
なんで今日に限って雪なんだろうと若干イラっとしながら今に至ります(笑)


きらたさん。
旦那さんとゆっくり過ごせてますか?
またお話出来るのを楽しみにしています(o^∀^o)


かっぱたんさん。
いざ陣痛でも時間間隔と子宮口の開きで自宅に帰される事もあるそうですよー
その時に落ち着いて対応したいですね


ぴろろんさん。
お久しぶりです。
義両親さんとの関わり方、難しいですよね
あたしの気持ちとして今ぴろろんさんは、赤ちゃんを無事に産む事を考えた方がいいと思います。
義理両親とどうやって、関わるか〜って考えるだけ疲れるし
旦那さんも力になってくれるでしょ?
つらい時はいつでも話聞くんで、ためないで下さいね(o^∀^o)

[28] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/12 13:14

こんにちは。
今日は朝から雨ですが、わりと暖かいです。
旦那さんが午前中ゴロゴロしていたのですが、先ほど美容院へ出かけたのでこちらにお邪魔しました。

ぴろろんさん、お久しぶりです。
赤ちゃんは元気そうに激しく動きだしたみたいですね。
これからは動きが大きくなってくるので、赤ちゃんが成長しているのがなんとなくわかりますよ。
これからさらに楽しみですね。
 お義母さんのことで気持ちが乱れているようですね。
今まで言われたことやあったことを全て取り消すことはできないし、忘れることもできないと思うのですが、ある意味お義母さんの方が折れてきて、会いたいと言ってくれてるのであれば今後の関係を良くするチャンスなのかもしれません。
 うちなんかはあちらから折れてくることは絶対にないと思うし、私自身もまだ会う気にはなれないです。
だからぴろろんさんの気持ちはよく分かります。
揺れる気持ちも複雑な思いも・・・。
でもこの事がストレスになって赤ちゃんに影響してもいけないから、赤ちゃんが産まれてからお会いしてみるのも良いかもしれないですね。
ママが不安になったり悩んだりしていると、赤ちゃんも分かるらしいから、今はお義母さんのことは忘れて、赤ちゃんのことだけ考えて過ごせたらいいですね。
旦那さんにもそんな素直な思いをぶつけてみたらどうかな?

りらちんさん、今日は里帰りですね。
里帰りとなるといよいよ出産も近づいた実感がわくのではないでしょうか?
ご実家でこれからはゆっくりしてくださいね。


[29] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/13 11:20

こんにちは(*^□^*)
今日は昨日と打って変わり快晴です。気温が高いため屋根の雪が、音を立てて落ちてきます…

今週一週間はしばらく晴れらしいです。
いつもならあたしも雪かきするんですがさすがに両親から止められました(;^_^A

かっぱたんさん。
久しぶりの実家であたしも懐かしいですし、なにより父がテンション高いです。(笑)
昔は無愛想だったのに
やたら話しかけてくるし、身体を気遣かってくれます。
その姿に母はびっくり&ショックだった様ですよー
あたしが母のお腹にいた時は、気遣いすらなかったらしいので。

孫ちゃんパワーはスゴイですね(;^_^A

[30] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 きらた

2009/12/14 07:46

おはようございます(^_^)/


今朝からむちゃ寒いです(>_<)
和歌山はこれから日を追うごとに寒くなるようです。
北海道も雪マークずっと続いていましたがりらちんさん、寒いでしょう?風邪だけはひきたくないです(+_+)

この二日間期待もむなしく陣痛は来てくれませんでした(^_^;)私より周りの方が落ち着かないようで、義母には毎日「どう?」って電話がかかってきます。旦那は昨夜陣痛が来そうな気がして眠れなかったようです。今の内に寝ておいてよって言っておきました。
昨日は旦那と義母と三人で久しぶりにお寿司を食べに行きました。めちゃ美味しかったです!!
お腹がびっくりしたのか便秘が一気に解消されました(^_^;)


ぴろろんさん、お久しぶりです(*^_^*)
義母さんとの事で悩まれてるみたいですが、皆さんが言っている様にお腹の赤ちゃんにも悪いのであまり思い悩まないで下さいね。会いたくなければそうすればいいですし、無理に接触する必要もないですよ。私だったら嫌なら無視します。疲れるだけですから。今は妊婦生活を大切にして赤ちゃんとの三人の生活を思い描いて楽しく過ごしましょう(^_^)/
赤ちゃんはもっと激しく動いてきますよ。でも元気な証拠です!!


りらちんさん、里帰りされたんですね。
やっぱり実家は落ち着くでしょう?
食事の用意はしなくていいし洗濯や掃除なんかも。
ゆっくりして出産に備えて体を休めて下さいね(*^_^*)
お父さん嬉しいんでしょうね。
お母さんは複雑そうですね(^_^;)
でも甘えられる時はそうした方がいいですよ。


この二日間旦那にも付き合ってもらってだいぶ歩いたんだけど中々陣痛は来ませんね。
今日も一人で頑張って歩きます(^_^)/


[31] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/14 09:29

おはようございます☆彡
今、実家に一人です。
今週いっぱい両親共に仕事なので。
自宅に居る時と変わらない感じですが(;^_^A
母はおやつの時間(午後3時)に帰宅なのでまぁいいかなって感じです(笑)


きらたさん。
今日はマイナス12度になりました(´▽`*;)朝方寒かった〜
ホント予定日までもうすぐですね(;^_^A焼肉食べると陣痛がきやすいと先輩ママさんが言ってましたよ☆
個人差があるとは思いますが(o^∀^o)


実家は上げ膳据え膳です
また、話し相手がいるっていいなぁと実感します。
確かに居心地いいです☆彡が…
体重がヤバイ(-_-ι)
掃除や、洗濯等自宅にいた時みたいにやりたいんですが心配みたいで動きも制限されます(;^_^A


今日の午後から検診なんだけどなぁ〜
真面目に怒られるかも…
また報告しますね。

[32] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/14 11:02

おはようございます。

今日はこちらはお天気もよく、まだそんなに寒くないですが、明日あたりから寒波が訪れるらしいので、今週末は雪マークがついてました。
ほんと風邪だけはひきたくないですよね。

きらたさん、陣痛まだのようですが焦らずいきましょう!!!とりあえず、歩いたり掃除したりやれることはやっておいて、あとは赤ちゃんの気分にまかせていればきっと以心伝心で産まれてきますよ!!!
 お寿司も食べて便秘解消にもなったようですし、ストレスをためずゆったり過ごして出産を迎えられたらいいですよね。予定日まであと3日、もうすぐですね!!
出産報告待ってますよ〜!!!

りらちんさん、北海道はマイナス12℃なんですね!!
考えられない寒さですねぇ〜('_')
こちらで寒波がきても4℃くらいあるみたいなのですが、それでも今からビビってます・・・(-_-;)
 ところで、実家でのんびり上げ膳据え膳の暮らしうらやましいです。
私も帰ったらそうなることとは思いますが、掃除は率先してやりたいと思っています。
りらちんさんは毎回体重クリアできてるから、少々太っても問題ないですよ!!!
健診報告また待ってまーす!!!

昨日は旦那さんと実家の近くまでお買いもの行ったり、実家で赤ちゃんのお部屋を作ってきたり忙しく動きました。
あとは私が来週里帰りするときの荷物を今週中に準備しなければいけません。
あさってには37週3日の健診があるので、また実家に1泊する予定です。もう旦那さんと二人で過ごせるのも本当にカウントダウンになってきました。
なんだかちょっぴりさびしい気がします・・・。


[33] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/14 20:43

こんばんは(*^ω^*)
今お風呂上がりでまったり中です(;^_^A


かっぱたんさん。
来週の里帰りまでもうすぐですね。慌ただしい雰囲気が伝わります(;^_^A
あさっての検診気をつけてm(__)m

今日は検診で病院行ってきましたよ
骨盤のレントゲンを撮りました
分娩の際に、赤ちゃんが出て来られるか、頭と骨盤のサイズを計る為らしく。
影響はないのでよかったです
後、NSTと。
相変わらず我が子は爆睡です(;^_^A後半やっと起きました…

結果は母子共に順調
(o^∀^o)
レントゲンも異常無し☆
赤ちゃんの体重は、2950グラムになってました
(*^□^*)
母の体重は実家の上げ膳据え膳でプラス0.8キロ
(;^_^A

一応次回は一週間後にしたけども、
今37週で陣痛を待つだけの状態になってるから何かあったら病院に来てねって言われましたよ

以上報告でした(o^∀^o)

[34] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 きらた

2009/12/15 07:43

おはようございます(^_^)/

今朝はそんなに冷え込んでいないですが、昼間はそんなに気温が上がらないみたいです。全国的に週末にかけて冷え込むようですね(>_<)


りらちんさん、北海道はほんと別世界ですね〜!和歌山に来たら暖かいと感じる事でしょうね。
もう慣れているとは思いますが風邪なんかひかないで下さいね。

実家にいると確かに家事全般はしなくていいから動きが制限されますよね。お散歩ぐらいでもいいんじゃないですか。でも上げ膳据え膳って羨ましいです(*^_^*)

検診異常なくて良かったです。
骨盤のレントゲンって撮ってくれるんですね。
私は無かったです。
赤ちゃん大きくなってますね〜!お腹だいぶ重いのでは??
私ははっきり今のわが子の体重分からないですけど、確実に重くなってます。もう早く産んでしまいたいです(^_^;)


かっぱたんさん、もうすぐ里帰りですね。
旦那さんと離れるのはやっぱり寂しいですよね。
私は里帰り出来ても旦那が気になってやらないかもしれないです(^_^;)
でも実家で両親の元で出産に臨めるって一番安心かも知れないです。
せっかくなのでゆっくりして下さいね!


明日予定日一日前の検診です。
まだ兆候はありません。
りらちんさんの言う焼き肉ジンクスやりたいですけど、体重気になります(^_^;)

予定日過ぎるんでしょうね。
過ぎてくると焦るなぁ。
義母からは毎日様子を聞く電話がきます。
みんな心待ちみたいで・・旦那も仕事中携帯ばかり見ているみたいで。
昨日二人でお腹に「もう出てきていいよ〜」って呼びかけたけどまだお腹の中に居たいみたいです(^−^)

明日明後日旦那が休みなのでこちらには来れないかなって思います。
三日後書き込み無かったらいよいよ?って思っておいて下さい(^−^)

みなさん、寒くなるので体調には気をつけて下さいね(^_^)/

[35] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/15 09:07

おはようございます☆彡
今朝も冷え込みました〜
車のフロントガラスは氷で凍りついてました(;^_^A


きらたさん。
きっとあたしが和歌山へ行ったら、暖かいと感じると思います(;^_^A
暖房は夜は消して朝方タイマーで点火するようにしてくれています
が、乾燥が酷いので(;^_^A加湿器大活躍です(o^∀^o)
あたしのお腹は重たいです(xωx)
ありえない位出てますし。(笑)

いや〜しかしきらたさんはもうすぐですね☆☆

義母は急かすわけではないと思いますが、それだけ待ち遠しいんですね☆

赤ちゃんの出てきたい時を焦らないで待ちましょう。だから落ち着いてくださいね。

欲を言うなら後は、旦那さんの居る時に生まれてきて欲しいですな☆彡

検診気をつけて(o^∀^o)

[36] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 ぴろろん

2009/12/15 16:08

こんにちは!^^!
今日は温度が全然上がらないから寒くて仕方ないですね><。
りらちんさん
実家で大事にされてるみたいで何よりです*^^*
やっぱり我が子より孫の方が可愛いんでしょうね。姉が義兄に「自分の子3人もお風呂に入れたことも無かったのに孫たちは率先して入れててドライヤーまでしてる」って文句言ってたのを思い出しました^^;;
約3sの赤ちゃんと羊水、重いんだろうなぁ〜。
そんなりらちんさんもあっという間に出産だ!!!

きらたさんは、いよいよ明後日だし*^^*なんだか私が緊張するなぁ〜。
明日はきらたさん、かっぱたんさんの健診日!
明後日はきらたさん予定日!
その次は私の健診日!
なんだか毎日ワクワク楽しいですね^O^!

[37] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/15 16:36

こんばんは☆彡
16時を過ぎると、もう真っ暗。冬は日の陰りが早いです。そんな中、
母買い物へ行ってしまいました…
車出すって言っても遠慮するうちの母です(;^_^A


ぴろろんさん。
あっという間に皆検診やら予定日やら近いんですね〜ぴろろんさんも元気そうですが体調変わりないですか?
しあさっての検診気をつけて〜☆彡

[38] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 ぴろろん

2009/12/15 18:40

こんばんは!^^!

そりゃぁ、お母さんも遠慮するでしょ*^^*
なんていっても産み月だし、大事な孫が入ってる訳だしね!^^!

4時で真っ暗か〜。うちは5時過ぎかな。

みなさんが言うように気にはしないようにしててテンションあげてるんです^^V えへへ…
一人の時間って考えすぎちゃうんですよね。昨日旦那さんに色々気持ちを話してたのですが結論は出ず。ってあたりまえなのかもしれないですけどね。私、むかしっから神経質で臆病者で、計画性がないのは嫌だし、石橋叩いて渡る じゃなく、石橋叩きすぎて渡れないタイプですね。確実に関わらないで済むって確証がない限り心のもやもやは取れないんだろうと思いました。
なるだけ、赤ちゃんの事だけ考えようって、組み立てたベビーベットのメリーゴーランドを回しては和むようにしてます*^^*

[39] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/16 15:20

みなさん、こんにちは。

天候のことが気になり、昨日1日早く健診行ってきて今日実家から帰ってきました。
赤ちゃんはあまり大きくなってなくて2500gくらいでした。先生は問題ないとおっしゃってくださったのですが、なんだかちょっと心配・・・。
しかもまだ赤ちゃんが全然下りてきてないと内診で言われ、子宮口もまだ硬いみたいです。そんで歩きなさいの一言!!!歩いてるっちゅうの!!!
りらちんさんと同じく骨盤レントゲンもとりましたが、結果はよく分かりません。先生一人で納得していたようなので・・・。
NSTは相変わらず元気に動いて問題ないとのことでした。次回は1週間後に健診があるので、ちょうど里帰りする日の午前中に行ってきたいと思います。
赤ちゃんもうちょっと大きくなっていてほしいなぁ。
うちの姉も第一子は2500gで産んだみたいで、うちは骨盤が小さい家系なので赤ちゃんがあまり大きくならないのかもしれないです。
 私の体重はプラス0,2キロでクリアですが、赤ちゃんが小さいのでちょっと多めに食べようかなぁと思っています。

きらたさん、明日はとうとう予定日ですね!!!
でもなんだか予定日過ぎそうな予感ですが、ママの不安を払拭するように赤ちゃんに伝わって突然陣痛が起こるといいですね!!!
ドキドキ!!!
報告待ってますよ〜!!!

りらちんさん、赤ちゃん一気に大きくなってましたねぇ!!!
羨ましいです。産まれてきたら確実に3000g超えしてますね。
あれから何か変化はないですか?
私は赤ちゃんが下りてきてないので、何の兆候もありません。この調子でいくと、ゆっくり正月過ごせちゃうかも?です。
まぁドーンと構えてその時を待ちたいと思います。

ぴろろんさん、お久しぶりです。
調子はどうですか?
急に寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね。私はいっぱい服を着て、着ぐるみみたいに丸くなってますよー!!!
 お義母さんのことは思い悩まないでと言っても難しいかもしれないですが、楽しいことだけ考えていきましょう!!!私もわりと神経質なところがあって、完璧主義なので、ぴろろんさんと似てるなぁと思いました。
もやもやとれないとスッキリしないんですよねぇ。
よく旦那さんに怒られるんですけど、ちょっとはまぁいっかぁ的な性格に変わらないと産後のうつ病になってしまうぞと言われます。性格なのでなかなか難しいですけど、旦那さんの言うことも確かだなぁと思ったりもします。ぴろろんさんも気を紛らわせて、ストレスためないでくださいね!!!

それではまた。



[40] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/16 16:31

こんにちは☆彡
今日久しぶりに旦那が実家に来ました☆
五日ぶりの再会(笑)
近くまで来たからだって
(o^∀^o)ワーイ☆彡
珍しくお腹をナデナデしてくれましたよ(o^∀^o)
だけど仕事の途中だったから玄関先で話して、滞在もわずか
相変わらず忙しい人です…

ぴろろんさん。
そっか…孫ちゃんに何かあったらって考えますし確かにそうですよね(;^_^A
今元気だし…動きたくて、しかたないんです。
産まれたら産後日があけるまで動けないから余計かも(笑)
あ、我が家メリーとかくるくる動くおもちゃ買ってない(;^_^A
自宅に帰って落ち着いたら買おうかな

元気元気と無理だけはしないで初お産の日を迎えるためにも一緒に頑張りましょ(o^∀^o)


かっぱたんさん。
検診お疲れ様でした。
先生が心配いらないというなら、大丈夫。
うちのお子、聞こえはデカイけど、
大きさはちょうどいいという話です☆
体重はあくまでも推定ですし(;^_^A

あたしも兆候はないですよ赤ちゃんも下りてないですし、
子宮口の開きも今二〜三センチ開いてるそうですが、生まれるには十センチ必要なのでちょうどいいそうです。

あたしは出産予定日まで二週間を切りましたが、
出来れば予定日近く〜当日までお腹に居てほしいなって考えてますよ☆

[41] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 北斗七星

2009/12/16 17:33

こんにちは☆

今日は37週の検診に行ってきました!
相変わらず浮腫はあるけど、とりあえず問題はないみたいです(^^;)
体重が1kg増えてだけど、何も言われませんでした・・・ いつも増えてばっかりだから、もしかして見捨てられたのかも(^^;)

今回は珍しく血圧が高くて、再測定さました(汗) 二回目は通常の血圧だったみたいだけど、一度測って高かったら時間をおいてもう一度測って下さいねって言われちゃいました(^^;)
でも、どこからが高いのか、数値がわからないです(>_<)

ちなみに

1回目 131/80
2回目 112/60

でした・・・
130を超えると高いんですかね(^^;)

そうそう、良く分からないんですが、子宮口は1cm開いてるみたいですが、中はまだ開いてないな〜って言われました。
今回も少し刺激しておきますね!ってグリグリされました(^^;)
早く下りてくるように、スクワットと散歩と雑巾がけを勧められました(^^;)
前回、散歩と雑巾がけを勧められて、その二つはやってるんだけどなぁ・・・(>_<) 足りないのかな(T_T)

次回は24日に検診です。今度は尿検査で胎盤機能を調べるって言われました。


りらちんさん

ありがとうございます!
ダンナとも、ゆっくり外食できるのはこれが最後かもね〜って話してました(笑)

前回、動きすぎて切迫早産になっちゃったので、ちょっと動いたらすぐに下りてきてくれるかな?と思ってたんですが、考えが甘かったみたいです(^^;)

ダンナさんとの久々の再会、良かったですね!
仕事が忙しい中、合間をぬってきてくれるなんて優しいダンナさんなんですねo(^O^)o


きらたさん

ありがとうございます!
ダンナにおごってもらったランチ、高いだけあって本当に美味しかったです♪ 良い思い出になりました(笑)

赤ちゃん、あまりにも大きく成長していたのでビックリでした。でも、あまり大きく育ちすぎると出産するのが大変そうなのでちょっと心配になりました。
毎回エコーが見られれば心配ないんですけどね(^^;)

予定日近くになると周囲の人達の期待がヒシヒシと伝わってきますよね(^^;)
私も妹の出産が近くなったときに、ついつい気になってメールしちゃいましたもん(笑)
妹は予定日より1週間遅れて、しかも陣痛が始まってから出産するまで(微弱陣痛だったので)4日間もかかり、もうみんな、まだかまだかって感じでした(^^;)
なのでウチの母親には、「私も妹みたいになかなか産まれないんじゃない? だからゆっくり連絡待ってね!」って言ってあります(笑)


かっぱたんさん

ありがとうございます!
本当に、歳はとりたくないですが祝ってもらえるのはありがたいし、嬉しいですよね(^O^)

初めてのエコー、ダンナに見せることが出来てホッとしました! 下手したら見れないまま出産になるんじゃないかとヒヤヒヤしてました(^^;)

骨盤のレントゲンなんてあるんですね!
ウチは何も言われてないのでないのかなぁ・・・NSTもなさそうだし(^^;)
どうもウチの病院は検査とか少ないみたいです(^^;)

来週は子宮口が柔らかくなって赤ちゃんが下におりてきてくれるといいですね!


ぴろろんさん

お久しぶりです。
その後、体調の方はどうですか?

お義母さんとの関係、大変なんですね(>_<)
感情を抑えて無理しなくてもいいと思いますよ。 気にしないのは無理かも知れませんが、母体にも良くないですし、今は産まれてくる赤ちゃんのことだけを考えて穏やかに過ごしてくださいね!

ベビーベットにチャイルドシートにハイローチェアーと着々と準備が進んでいますね(^o^)
ベビー用品を見ているとウキウキしちゃいますよね!
私は気が早いんですが、マザーズバックにお出かけ用の使い捨てオムツ交換用のシートやおしりふきまで買っちゃいました(^^;)

[42] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/17 10:47

こんにちは☆彡
さっき赤ちゃんの肌着や、お風呂セット・自分の入院用具を整理して準備万端☆
久しぶりに赤ちゃんの肌着を見て、出しやすい様にカゴに入れていると出産までもうすぐなんだなぁ〜って感じます(o^∀^o)


北斗七星さん。
お久しぶりでーす(^o^)
血圧は120/80が正常範囲だそうですよー
数値は二回目で普通になってるから大丈夫。
あたしもたまに高く出ます体重測定後すぐだから緊張してるのかも(笑)

体重も、めちゃめちゃ増えたわけじゃないし、もう産まれる時期が近いからそんなにきつく言わないのかも☆
だけどラストスパートまで気を抜かずに頑張りましょ(*^□^*)


うちの旦那も久しぶりに一人の生活でさみしいみたい(;^_^Aお互いの実家も近いんだから、遊びにきたり帰ればいいのに(;^_^A
遠慮がちです…


話に横入りしちゃいますが(;^_^A
マザーズバッグ、早いですがあたし今使ってます(o^∀^o)
実家に帰るのに、どのバッグを使うか悩んだんですが、一ヶ月検診でかなり荷物が多いと聞いたので

今は練習がてら検診行く時に使用してます!
貴重品しか入れてないですが(;^_^A
肩掛けですし、
結構便利です(*^□^*)

[43] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/17 18:26

こんばんは。

今日はこちらは初雪がパラパラ降りましたが、すぐにやみました。なのでウォーキングに行きましたが、明日は1日中雪マークだったので冷え込みそうです。

北斗七星さん、お久しぶりです。
私も今回の健診では浮腫がプラス1ありと言われてしまいました。でも問題ないようです。
血圧はそのときの測り方で違ってきたりするから、高いようであれば何回か測ってみればいいですよ。
北斗七星さんは赤ちゃんの体重はどれくらいだったんでしょうか?なんだか、うちは小さめだったので、少し心配なんです。
 子宮口も開いてきているということはいい傾向です。
私は全く開いてないみたいで・・・。
やはり歳と関係しているのかなぁ?
まぁ何かあれば帝王切開してもらえばいいことだから、心配はしてないですが・・・。
うちの病院は高齢の人は帝王切開を進めているみたいで・・・。でもできるだけ自然で産みたいという願望もあり、複雑です。

りらちんさん、入院準備も万端のようですね。
私も里帰りしたら、赤ちゃんの肌着や退院用のお洋服などを用意したりしたいと思っています。
 旦那さん、やはり離れてみると寂しいものなのですね。男の人って意外とさびしがりやさんですもんね。
うちの旦那は甘えん坊だから、間違いなくさびしくて毎日電話してくると思います(;一_一)


[44] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/18 09:40

おはようございます。
今朝はバタバタ(;^_^Aでした…

実家に帰省してから毎朝旦那にモーニングコールをしているんですけど
朝起きたら、ケータイの電池が切れていて!
時間は朝7時半(-_-ι)
慌てて電話してもつながらず…
家電にかけても出ず
(-_-ι)
会社に連絡してもまだとの事で。
旦那は毎朝お風呂に入るので、もしかしたら気付かずにいるのか…

昨日の晩飲みに行ったって連絡あったから倒れているんじゃΣ(´Д`;)とか※ちなみに不思議と浮気は疑いませんでした(笑)

そんなこんなでやきもきしていると一時間後旦那から電話が!


無事でしたε=(^◇^;

あたしが電話した時
電話が手元に無く&マナーモードにしていた&のんびり入浴をしてたそうです
8時頃出勤し
朝礼後に会社の方から、あたしから電話があったと聞き
初めてケータイを見たら、着信だらけでびっくりしたとの事(-_-ι)

今朝はあたしが寝坊したのがそもそも悪いから、とあたしも話して☆喧嘩もせずにすみました(;^_^A


連絡がつかないってこんなに不安なんだなって思いしらされました…
だからこそ産気ついた時に何とかして連絡しなきゃなって感じです。


かっぱたんさん。
ウォーキングお疲れ様ですm(__)m寒いですから暖かくしてくださいねー

旦那さんだんだんさみしくなると思いますよ(;^_^A

うちの旦那も電話は毎日です(ノ∀<*)
彼いわくは、仕事で疲れて帰るのに家が真っ暗&寒いのがだんだん嫌になってくると(;^_^A
実家に行くのも面倒だし、落ち着けないからだそうです。


早く帰ってあげたいけど、一ヶ月検診終わるまで待っててねって毎回話してますよ(笑)

[45] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 ぴろろん

2009/12/18 14:16

こんにちは!^^!
お家や車の中は暖かいのに外はピューピューすごい風!寒いじゃないかい><;;健診から帰って目に止まったベランダの洗濯物は旦那さんが干したん??ってくらいぐちゃぐちゃに舞ってました。
今日は34週の健診に行って来ました。むくみもとれてて塩分制限頑張りましたねって褒められて上機嫌^^v
赤ちゃんも2230gと順調でした。ほぼ週数通りとの事で一安心です。エコーで顔を見せてくれた後、必ず足の裏を見せてくれます。毎回大きくなってるのが分かる場所ですよね。今日の足の裏は5本指がハッキリしてて特に親指がデカかったです+^^+
子宮口の話は全くなかったのですが、内診で「少し痛いよ」ってぐりぐりされ、散歩しましょうの判子を押されました。これはいよいよみなさんと同じで出産にむけての身体作りなのかと密かに思ってます*^^*


今日、きらたさんの書き込みがこの時間でないって事は??????もしかして?もしかしてかしら*^^*

りらちんさん
朝から大変でしたね。でも、なんだかすごくラブラブモードが見え隠れしてて、うふふって感じです。
そんなこんなで、りらちんさんもあと10日ほどで予定日だもの!^^!なんだかあっと言う間ですね〜しみじみ。。。

かっぱたんさん
赤ちゃん小さめかと心配してるみたいですね。血圧と同じで、エコーの移り具合でちょっと差が出てるのかもしれないですよ。友達は3500gででかいと言われてたのが、2500gで出てきたり又、逆もあったりしましたから考えすぎないで、ちょっと多めに食事を摂ってもいいかもしれないですね。かっぱたんさんはいつも体重増えてないですもん^^

北斗七星さん
血圧は今の病院に移ったころは140超えてました^^;で、いつも計りなおして正常範囲内。今は大丈夫ですけど。高血圧の傾向がないなら気にしないで、次の健診でもし高く出たらみなさんが言うように豆にチェックが良いかと思います^^

みなさん、いつも私の愚痴を聞いてくれたありがとうございます(__)旦那ともゆっくり話しあって、姉にも泣きながら話したら少し気がはれてきました。私の中にある義親に対する不満や不安だけじゃなく、私の赤ちゃんに対する考え方みたいなのも少し考えれるようになってきました。
また、モヤモヤすっきりしなくなったら愚痴聞いてくださいね。

[46] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/18 16:15

みなさん、こんにちは。

今日はこちらは朝から雪が降ったりやんだりしていまして、さすがの私も家に閉じこもり状態です。
寒いですし・・・(-_-;)

りらちんさん、朝からヒヤヒヤもので大変だったようですね。相手と連絡がつかないときって、焦りますよね。
もし出産のときに連絡がつかなかったら大変だから、旦那さんに携帯はすぐに出られるように常にしておくよう頼んでおくといいですね。
うちも今晩、言っておこうっと!!!
結構うちの旦那もかばんの中に携帯入れっぱなしとかしてるもんで・・・。

ぴろろんさん、赤ちゃん大きくなりましたね。
臨月まであともう少し!!!
赤ちゃんの足の裏なんてみれるんですね。
足はなんとなく見たことはありますが、裏までみたことはなかったです。
そうそう。先日の健診で初めて赤ちゃんの髪が生えているのを確認しましたよ。
成長してきているんだなぁとあらためて思いました。
 浮腫とれたんですね!!!すごい!!!
相変わらず私は浮腫みがあり、少しずつひどくなってきています。まぁあともう少しの我慢だし、先生にも特に何も言われないので気にしてないけど、日ごろの食事では塩分を少なめるようにはしています。
 赤ちゃんの体重は次回の健診に期待していますが、私自身も今までよりは食べるようにしてますよ(*^^)v
体重が一気にアップしそうで不安ですが・・・。
でもぴろろんさんの言う通り、測り方で違ってきたりするからそれに期待したいと思います。
不安な気持ちも少し晴れました。ありがとうございます。

きらたさん、もしかして、もしかしたら産まれちゃってるかな?

[47] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/19 11:14

こんにちはm(__)m
今朝は六時半に起きてちゃんと旦那を起こせましたよ(笑)
そのまま朝ご飯後、布団でごろ寝していたら、いつのまにか寝てしまいました…
体重が日々ステキな事になってます(´〜`;)
月曜日検診なんですけどね(-_-ι)


ぴろろんさん。
検診お疲れ様です〜
赤ちゃん順調で浮腫もとれるとはスゴイ☆☆
何か気をつけていた事ってありましたかー?

皆さんの病院はエコーがハイテクなんですね!
足の裏に髪の毛なんて、見えた事無いです(;^_^A
異常無しと信じつつ、産まれたら顔の印象と指の数確認しちゃいそう。。

それにしても気持ちが少しでも晴れてよかったよかった(o^∀^o)
いつでもどんと来い☆ですからね(*^□^*)

楽しい事ばかりならいいんですがやっぱりいろいろありますね。(;^_^A
最後に決めるのはぴろろんさんだけど、
困ったら気持ちを話して、聞いてもらうだけでも大切だとあたしは思いますよ。

かっぱたんさん。
ケータイは音を出し携帯してるからこそ威力発揮ですよね〜( ̄Λ ̄)
旦那さんにはぜひとも力強くアピって下さい!

きらたさん産まれたかなぁ〜(*^□^*)
きっと産まれたかも!ですね(*^□^*)

[48] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 ぴろろん

2009/12/20 14:18

こんにちは^^

今日は旦那さんはお仕事です。私は、ゆっくりワンコのセーター作ってます*^^*ベビードレスを作ってから編み物に目覚めた感じV^^V

ちなみに昨日の夕方から旦那と喧嘩をしまして一言も口をきいていません><。晩御飯も作らず食べず、同じリビングにワンコたちといても会話なく。。。。。。。
朝も喋らず、ただ朝ごはんの用意だけして。。
あんまりにもむかついたので、2000文字を超える超長文の文句メールを送っておきました。帰ってきたらなんていうのか楽しみです。。

はぁ〜。一難去ってまた一難です

浮腫については気を付けてたって言うほどではないですが、塩分より毎日ふくらはぎを伸ばすストレッチ・寝るときは足枕・後はリンパマッサージ(よく小顔効果って顎挟んでゴム製のブツブツついた丸いのをローラーさせるの売ってるじゃないですか、あんなかんじのやつで)をしてました。それくらいかなぁ。でも、妊婦さんは浮腫ものだから。。


りらちんさん
そうそう、メリーはネットで買いました。RODYのなんですけど。地元では6980で売ってたのが、5500くらいだったんです。
うちの病院は全然ハイテクなんかじゃないですよ。地味〜な白黒画面で見た感じから年代物だと分かる感じ^^;髪まではきっと見えないだろうなぁ。多分、あの担当の先生はもう何年も足の裏をみんなに見せてきたんだろうなってくらい見つけるの早いですよ。
明日は健診ですね。後1週間くらいだから赤ちゃん下りてきてくれてるかしら*^^*わくわく☆ご報告待ってます^^V

かっぱたんさん
赤ちゃんの髪の毛ってどんなもんなんでしょう*^^*想像できないわ^O^でも可愛いんだろうなぁ。
かっぱたんさんのとこの病院のエコーが一番ハイテクなんでしょうね〜☆羨ましい^^
そうそう、確かに体重増加は気にはなるけど、赤ちゃんにもう少し場所の提供をするつもりでもう少し食べましょう!^^!
みなさんが私に言ってくれたみたいに、あんまり気にしない気にしない。きっと次の健診で 私、ちゃんと大きくなってるよ!って、赤ちゃんVサインだしてくれますよ(^O^V)

きらたさん、産まれた!!でしょうね〜☆☆

[49] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/20 15:16

みなさん、こんにちは。

今日もこちらは雪が降ったりやんだりのお天気で、かなり冷え込んでいます。
3日間ウォーキングにも行けず、外にも出ず、いい子しています。
明日は里帰り前日になるので、最終的に掃除、洗濯、買い物など忙しくなりそうです。
22日は健診及び里帰りなので、旦那さんとそれぞれの車で出かけることになりそうです。

りらちんさん、実家生活をエンジョイしていますか?
りらちんさんもそろそろ出産のカウントダウンに入りますね。
なんだかんだ言ってもここまでとても早かったような気がしませんか?私もあと予定日まで2週間となりました。里帰りもあさってとなり、ここでお話できるのもあと少しです。できるだけ出産報告できるようにしたいとは思いますが、遅くなるかもです。
りらちんさん、元気な赤ちゃんを出産した報告を待っていますね。

ぴろろんさん、喧嘩しちゃったんですね。
うちの喧嘩と違って無言の静かな喧嘩なようなので、赤ちゃんには伝わってないかもしれないですが、精神的にあまりよくないですよね。
喧嘩を翌日までひきずると自分も嫌だけど、相手も嫌な思いをしていると思うので、うちの場合は結婚の時の取り決めで、どちらかが必ず謝ることになっています。
うちの場合は旦那さんから謝ってくることがほとんどですけど・・・。
どんな喧嘩であれ今日は仲直りして、ちゃんとご飯も食べてくださいね。
私も今は体重考えずご飯たくさん食べてますから。

きらたさーん、どうしてるかな?
入院中かな?

[50] Re: 今妊娠七か月です。☆パート 

 りらちん

2009/12/21 08:31

おはようございますm(__)m皆様突然ですが報告です☆

12月20日 13時40分に 無事出産しました(*^□^*)
体重は2846グラム
女の子 です☆☆☆


20日朝方5時半に破水し、
病院に入って
トータルで7時間半
本陣痛から三時間半での出産でしたo(>▽<)o
会陰切開しましたが、出血は少しでした。
うちの子は産まれる時に臍の緒が二回首に巻かさっていたもののすぐに泣き、異常もないとの事です☆彡


予定日より9日早いですが年内には退院出来ます
(o^∀^o)

治療した事、たった二年だったけど
泣いたり辛かったり気持ちが沈んだりいろいろありました
だけど本当諦めないでよかった。


出産後の板に新しく建てますので、
皆様ママになった時にはぜひいらして下さい(o^∀^o)またお話出来るのが楽しみです(o^∀^o)

[51] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/21 10:13

おはようございます。

PC開いてびっくり〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
りらちんさん、産まれたんですねー!!!!!!!
突然で本当にびっくりしましたぁ。
やはり急にやってくるから、何が起こるか分からないですねぇ。
でも母子ともに健康で、赤ちゃんの体重もちょうど良く元気そうで何よりですよ(^v^)
とにかく、りらちんさんおめでとう〜(^O^)/
そして安産でしたね。
 また産まれたら私も報告したいと思います。

ぴろろんさ〜ん、りらちんさんが産まれて私も急にドキドキしてきました。
早く産まれてくることは全く考えていなかったのですが、ちょっと心して過ごしたいと思います。
明日から里帰りですので、当分こちらにはこれないと思いますが、何とか出産報告だけでもできればと思っています。
 ぴろろんさん、仲直りできましたか?
旦那さんから謝ってくれれば、おさまるのにねぇ。

それでは明日は38週の健診及び里帰りですので、もうこちらにはこれないと思いますが、みなさんが無事出産できるよう祈っております。

[52] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 ぴろろん

2009/12/21 12:47

こんにちは^^

って、りらちんさん!ビックリ@@;ですぅ!!!
ほんとにおめでとうございます^O^!!!!
母子共に健康で。嬉しい限りでドキドキします*^^*
治療の長さや手段は関係ないですよ。やっとの想いで授かって、無事出産出来、わが子を抱きしめられる幸せにたっくさん包まれてください。治療した人にしか分からない命の愛おしさをかみしめて。。。
私も幸せ気分だわ〜*^^*

かっぱたんさん!!!
とうとう、出産の波がかっぱたんさんの前まで来ましたね〜☆私もドキドキです。今日はりらちんさん健診だなぁと思って覗いたらビックニュースで@@;
先週の健診時に、兆候はないけど子宮口が2〜3センチ開いてるって書いてあったので、一つそれをヒントにしときましょう!明日の健診でそういう兆候があれば時、近し!ですよ*^^*

それと、ご心配いただきましたが無事に仲直りできました^^;もちろん、(?)謝って貰って^^;;
でね、義親についても言えなかった思いとかもメールにしたためてたので、その話にもなって。私がどれだけトラウマになって恐怖や不安でいっぱいなのかは彼なりに理解してるし、きちんと壁になり守ってく覚悟だと。実際、おめでた報告から約3週間、息子の意見など無視して突っ走る義母から私に電話すらないのは彼が頑なに私とのかかわりを持たせないようにしてくれたからかもしれません。
自分の気持ちと先走る不安でモヤモヤしてたのがスッキリです。いつまでも頼りない旦那ではなかったようです*^^*
かっぱたんさんも、赤ちゃんのためにしっかり食べて、元気に過ごしてくださいね!お話が出来ないのは寂しいですけど、無事に出産されるのを大阪の空から祈っております☆
もし、余裕があれば携帯からでも書き込み覗いてみてくださいね*^^*

[53] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2009/12/22 09:59

おはようございます。

今から健診に行ってきます。
そして今日から里帰りですので、また携帯で確認しますね。

りらちんさん、赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてくださいね。
私も早く赤ちゃんに会いたいです。

ぴろろんさん、仲直りできて良かったです。
やっぱりこじれると旦那さんから謝ってもらえるとすんなりいきますよね。

それでは行ってきます。

[54] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 北斗七星

2009/12/22 16:04

こんちには☆

久々にきたら嬉しい報告でビックリ!

りらちんさん、出産おめでとうございます!!
突然の破水、きっとビックリされたでしょうね。
でも無事に出産が終わり、今は幸せをかみしめているんでしょうねo(^O^)o
出産お疲れ様でした! 赤ちゃんのお世話で難しいと思いますが、ゆっくり休んでくださいね(^o^)


かっぱたんさん

うちの病院、産まれるまでもうエコーがないので赤ちゃんの体重、36週の時に測ってもらった2,557gが最後であとは産まれるまで分からないんですよ(>_<) このままどんどん成長したら3,000超えしちゃうんじゃないかと思って心配で(>_<)
小さくても大きくても心配ですよね。
でも、測り方によって結構変わっちゃうみたいですからもしかしたら、予想より大きく育ってるかもしれないですよ! 
今回の検診で赤ちゃんの体重が増えているといいですね!(^o^)

かっぱたんさんの病院は帝王切開を勧めているんですね。
ウチは自然みたいですが、何かあったらやっぱり帝王切開になるんでしょうね(^^;)
でも、やっぱり自然に産みたいですよね!
お互い、無事に正常出産ができるといいですね(^o^)

今日から里帰りですよね!
いよいよ出産が近づいてきましたね。
しばらくここで会えないのは寂しいですが、落ち着いたら出産報告楽しみにしています!!


ぴろろんさん

血圧、いつも110くらいなので130なんて初めて見ました(^^;) とりあえず、次回の検診で様子をみたいと思います。

ダンナさんと無事に仲直りできて良かったですね!
私もケンカしたときはダンナに謝ってもらってます(笑)でも、それが家庭が一番上手くいくって何かの雑誌に載ってましたよ(笑)

[55] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 北斗七星

2009/12/24 16:17

こんにちは〜☆

今日は38週の検診に行ってきました!
少し子宮口が開いてきたかなぁ〜と思っていたんですが、相変わらず1cmしか開いてなかったみたいです(^^;)

心配していた血圧も今日は正常で一安心。
でも、浮腫は±0からプラス1になっちゃいました(>_<)

今日は年内最後の検診だったので、次回は予定日2日前の1月4日に検診です。
その頃には産まれる兆候が出てくるといいんですが・・・(^^;)

[56] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 ぴろろん

2009/12/24 16:53

こんにちは

北斗七星さん
今日健診だったんですね!^^!
38週かぁ〜。もういつ産まれてもおかしくないですもんね!なんだか緊張しちゃいます*^^*血圧、正常値で良かった!
私は、来週の金曜が36週の健診なんですが、元旦で、病院お休みなので、前倒しの火曜日に年内最後の健診になります*^^*楽しみです。

旦那さんとは仲直りして、昨日はお伊勢さん参りに行ってきました!久々の遠出で疲れるかと思ってのですが、案外平気!^^!ただ、今日は足がパンパンで、朝から足ツッテマス><。。

なんだかんだ言っても次の健診までに北斗七星さんも出産しちゃってるかも??ですので、風邪引かないように気をつけて*^^*

[57] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 北斗七星

2009/12/26 14:46

こんにちは〜☆

明日からダンナが休みになりパソコンが出来なくなるので年内最後の書き込みです(>_<)


ぴろろんさん

ありがとうございます♪

今年最後の検診は火曜日なんですね!
成長が楽しみですね(^o^)
もうすぐぴろろんさんも正期産に入りますね☆
私も予定日まであと10日になりいつ陣痛が来るんだろうと緊張してきました(^^;)

ダンナさんと伊勢に行ってきたんですね!
いいですね〜o(^O^)o 物凄くご利益がありそうですよね! 安産で産まれそうですね(^o^)
私も安産祈願に行きたい所なんですが、喪中で神社に入れないので、あとは自宅で神頼みです(^^;)
でも、ちょと時期は遅かったんですが、犬の日の安産祈願には行ってきたので安産になることを信じて頑張りたいと思います!


それでは皆様、今年は色々とお世話になりました。
来年は出産報告がいっぱい見れることを楽しみにしています☆
では、良いお年を・・・o(^O^)o

[58] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 ぴろろん

2009/12/29 15:34

こんにちは^^

今日は、少し早い10ヶ月健診に行って来ました。
母子共に順調に体重増えてます!^^!…じゃなくて^^;
次は年明けの5日です。北斗七星さんの次の日だ*^^*もしかしたらもしかして、産まれてるかもね!^O^!

伊勢神宮ではとっても良く歩いて、良い運動になりました。でも、安産祈願とか安産お守りは買いませんでした。授子祈願した神社で戌の日参りをしてご祈祷してもらってるので…(神様が喧嘩するからあまり複数に願掛けしたらダメだって言うのをどこか信じてたりします^^;)

かっぱたんさんもお元気かしらね〜。実家でのんびりしてるかな???健診も順調なのかなぁ。もう予定日まで1週間ないもんね殻*^^*
今日の健診で2400gでした。予定より1週くらい小さめみたいです。でもこないだまでは標準大で1週くらい大きめだったんだけどなぁ。やっぱり、その時々の測り方やらで変わって来るんだと思いました^^V 先生もこれからだんだん皮下脂肪が増えて映りにくくなってくるって言ってましたから!^^!大丈夫大丈夫!!

では、来年早々、勝負の年ではあ有りますが、ここにきて風邪なんて引かないように十分注意しましょうね^^

では、良いお年を!!

[59] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 きらた

2009/12/31 13:13

みなさん、お久しぶりです!!

全然報告できなくてごめんなさい(>_<)

12月22日、予定日より5日遅れで無事出産致しました。
20日に陣痛が来たのですが、微弱陣痛が二日も続き22日に促進剤を打ち、午後1時22分に3288gの元気な男の子を出産しました。

産むまでの二日間は本当にしんどかった。
寝れないし食べれないし、付き添ってくれた旦那さんももうぐったりでした。
「もう帝王切開にして!」
と半ばヤケクソ気味に先生に懇願していました。
でも諦めずに自然分娩できて本当に良かった。

元気な産声を聞いた時は本当に全身の力が抜けてホッとしました。

27日に退院してきて、今は夜泣きに奮闘しています。
皆さんに報告したかったけど、パソコンを開く暇もありませんでした。

本当に赤ちゃんは可愛いです。

りらちんさんも無事出産されたのですね。
遅れましたがおめでとうございます。

これから出産を迎える皆さん、無事出産される事をお祈りしています。
寒い日が続きますが、体調に気をつけて可愛い赤ちゃんを産んで下さい。

[60] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 北斗七星

2010/01/06 14:39

こんにちは〜☆ 今年もよろしくお願いします!

今日は出産予定日なのに、未だに出てくる兆候なし(^^;)
一昨日、検診で見てもらったら、子宮口も相変わらずだし、まだ頭も上の方にあって、まだまだ出てこくないね〜って先生に言われちゃいました(>_<)
もうそろそろ出てくる準備をして欲しいなぁ・・・(^^;)
とりあえず、金曜日にまた検診に行ってきます。


ぴろろんさん

検診の方はどうでしたか?
私は↑のような感じで、出産までもう少し時間がかかりそうです(^^;)
年末年始と散歩がほとんどできず、体重も増えてしまい、反省です(>_<)
なので、ダンナが会社に行った昨日から、散歩に自宅の階段の上り下りにスクワットを頑張ってます(^^;)


ぴろろんさん

おめでとうございます!! そしてお疲れ様でした☆
私の妹も微弱陣痛で出産するまで3日かかり、最終的にはスッポンみたいので引っ張りだしてもらったらしいです(^^;)

産後の体調の方はどうですか?
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
私も、来週には産まれてくれるといいんですが・・・(^^;)




[61] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 ぴろろん

2010/01/07 10:37

こんにちは!^^!

まずは、きらたさん、おめでとうございます。
今は身体回復に努めながら赤ちゃんとの時間を大切にしてくださいね*^^*
りらちんさんが出産後版に新しくトピを作ってくれてるので、時間に余裕のあるときにでもカキコしに来て下さいね!

北斗七星さん
今日予定日だよなぁと、思いながら覗きに来ました。
そっか〜。赤ちゃんはまだママのお腹にいたいのね*^^*外は寒いからなぁ。。じゃなくて、やっぱり予定日過ぎると焦りますもんね。でも、妹さんも1週間ほど遅れてたんですよね?遺伝性なのかどうかはわからないけど、ゆったり構えてくださいね^^
で、先生には運動とか歩けとか指示されたんですか?

かっぱたんさんはどうなんだろうね。
もう予定日は3日すぎてるし。。。ドキドキ*^^*
ちゃんと無事に出産出来てますように☆☆

私も、一昨日健診に行ってきました。NSTとレントゲンと血液検査。おまけに年始初診察日で病院混みこみでした。。へとへと。。
内診はあったのですがエコーがなくて赤ちゃんの体重やらは全く分からず、私の体重だけが1週間で1s近く増えてて恐ろしかったです@@;
子宮口の話なんて全くなかったですし。。。大丈夫なのかな?少し浮腫があるから家事も手抜いて、ゆっくり過ごしてねって、疲れないようにって判子押されました。こないだまでは散歩しましょうの判子だったのに。。。
あ〜不安。ちゃんと色々聞けば良かったよね。

[62] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 北斗七星

2010/01/08 16:24

こんにちは〜

今日は40週2dayの検診に行ってきました!

全然兆候がないなぁ・・・と思っていたんですが、昨日の昼ごろ一度だけ、膣から生理中にある少量の血の塊が出るような感覚があったので慌ててトイレで確認したところ、お漏らししたようにナプキンが濡れていたので、破水したのかと思い、病院に確認したところ、連続して出ていないようなので、おそらくオリモノだと思うので様子を見てくださいと言われ、その後は何も無かったのでちょっと残念に思っていた所、今朝おしるしがきました!

最初はうっすらだったのに、今は生理並みに出血し生理痛のような痛みがズンズンきてます(^^;)
なんだか、おしるしがきたとゆうより、久々に生理着ちゃった!って感じです(^^;)

検診の方は、おしるしがあり子宮口もだいぶ柔らかくかっているものの、相変わらず開いてないって言われちゃいました(>_<)

胎盤機能も低下気味なので、連休中に進展がなければ12日に入院し、陣痛促進剤を使い出産することになりました(^^;)

先生には、できれば促進剤を使わないで出産出来るのが一番良いので、頑張って動いて下さいって言われました(^^;)

なので、生理痛の様な痛みが辛いけど、でも頑張って動きたいと思います(^o^)


そうそう、一つだけ褒められたことが!
クリスマスと年末年始で増えた分の体重2キロが、今日の検診で2キロ減ってました! いったいこの4日間に何が!?(笑)


ぴろろんさん

ありがとうございます!
この調子で陣痛が進み、子宮口も開いてくれるといいんですが・・・(^^;)
先生には相変わらず、良く動いて下さいって言われてます(^^;)
階段の上り下りも(先生に質問してみました・笑)良いらしいので、ちょっと頑張ってみようと思ってます(^O^)

年始は病院が混むから疲れちゃいますよね。
私も前回の検診は年始だったので、凄く混んでて疲れちゃいました。
でも、今日もまだ混んでたのでヘトヘトになっちゃいました(^^;)

うちも病院も内診はありますがエコーはもう無いので赤ちゃんの体重が心配です。もっと最後までエコーで見てほしいですよね(>_<)
体重は年始年末は増えやすいみたいなので、ぴろろんさんも次回の検診では減ってるかもしれないですよ!

浮腫は、私もここ一ヶ月くらいずっとプラスですが、先生には臨月近くは出ちゃってもしょうがないよって言われてるので、とりあえずその言葉を信じています。

次回の検診で子宮口の話は先生に聞いてみるといいかもしれないですね!
でも、いざ先生に会うと忘れちゃったりするんですよね(^^;)
メモとかに書いておいて、母子手帳に忘れないように挟んでおくのもいいかもしれないですね!




[63] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 かっぱたん

2010/01/26 21:05

報告遅くなりました。
予定日を過ぎて陣痛促進剤を投与されても陣痛が起らず、1月13日に帝王切開で出産しました。
2950gで元気な女の子です。
皆さんも子育てで大変だと思いますが一緒に頑張りましょう。

[64] Re: 今妊娠七か月です。☆パート4☆ 

 北斗七星

2010/02/12 13:01

お久しぶりです☆

遅くなりましたが、1月10日に3,238gの女の子を無事に出産しました!

微弱陣痛で28時間かけての出産でしたが、母子共に健康です(^O^)

一ヶ月たった今もまだ慣れず、日々バタバタとしています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと