1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2009年11月出産予定のかたB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2009年11月出産予定のかたB

 ナリユキ

2009/10/22 09:17

100を超えましたのでBをたちあげました。気付かずうったコメントが過去ログに行ってしまいました。

37Wまっただ中のナリユキです。予定日は11月7日ですが、子宮口はかたいまま、おなかの張りも特になく、予定日過ぎそうな予感…。しかもすでに推定3161グラムもある(40W相当の大きさ)ので早く出さなければ〜!!!と焦っております。親の心子知らずで、悠々とおなかの中に居座って出る気のなさそうな娘です…。

昨日から仕事も休みに入り、期間限定専業主婦になりました。今日は何をしよう〜???ってちょっと退屈を早くも感じていますが、今までで一番、そして人生で一番穏やかにゆっくり過ごせる貴重な期間なんでしょうね。嵐の前の静けさというか(笑)
みなさんは出産直前いかかお過ごしですか。一番乗りはどなたでしょうね。

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 みつ☆きみ

2009/10/22 15:10

こんにちわ〜☆
ナリユキさん、新しいスレ立ち上げありがとうございます。3161グラム、しっかりした体型ですね。
うらやましいです。
私は36W0Dで2400グラムでした。
標準と言われましたが、ナリユキさんの赤ちゃんからみると、小さいな・・・。大丈夫かなと心配になっちゃいます。

先日、初めての心音(ドップラー)検査をしたのですが、大きな音が聞けず、とても不安になりました。
隣の妊婦さんからとても元気な赤ちゃんの心音が聞こえてきて、それにかき消されてしまいそうなほど弱かったです。時々プツッと切れることもあり・・・。
先生に聞いてみたんですが、脈拍も安定してるし胎動もあるし、問題ないと言われたのですが・・・。
初めての心音検査で不安材料ばかり増え、それなのに次の健診では検査をしないようなので、ほんとうに問題ないのか不安です。
先生、ちょっと手抜きなんじゃないかと疑問を感じるくらいです。本当に先生の言葉を信じていいんでしょうか・・・???

[2] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ナリユキ

2009/10/22 19:45

こんにちは!

みつきみさん、2400グラム、普通だと思いますよ〜かえって羨ましい〜!出しやすそう!
男の子の方が、骨ばってて肩など引っかかって出にくいそうで、女の子の方がするっと出やすいそうです。それを信じてこのデカ娘を頑張って出そうと思います。

心音検査こないだの37Wのときに私もしました。針が大きく動いてる方がいいそうで、私の場合はバクバクとよく鳴って動いてました。
赤ちゃんは睡眠と覚醒を繰り返してるので、みつきみさんの赤ちゃんはちょうどその時眠ってたか、寝ぼけていたのかもしれませんね。看護師さんが赤ちゃんが寝てる場合は起こすから、ってなこと言ってました。
36Wまで来たのですから、信じて会えるのを待ってましょうね!!

[3] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ピンクベリー

2009/10/23 07:07

こんにちは。

ナリユキさん立ち上げありがとうございます。3161グラム!丈夫そうで良かったですね!私もあと1週間半となりましたが、今週の検診では子宮口は全く開いていませんでした。他のサインが結構あるのでちょっとは開いているかな、と期待していたので拍子抜けしてしまいました。最近は生理痛のような痛みがあったり、下腹部がキューっと締め付けられるように痛くなったりしているのでその度に陣痛か、と1人ドキドキしています。

みつきみさん、私の先生もそんな感じですよ。先生の言葉を信じてあと数週間一緒に頑張りましょうね。

このスレッド、一時期は10人以上の人(?)がいたのでもしかしたらもうママになっている方もいるかもしれませんね。皆さんの安産を祈っています。報告も楽しみにしていますー。

[4] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 くまたん

2009/10/24 11:22

こんにちわ。
(3)になってたんですね。

22日に検診に行ってきました。
妊娠数 37w0d
大きさ 2957c
腹囲    90cm.
子宮底   28cm.


前回の検診のときまったく赤ちゃんが大きくなっていなくて22日の検診まで不安でしかたなかったです。
22日の検診は主治医だったので
大きくなってなかったことを話すと大慌てで
心音・エコーと細かく検査してくれました。
結果は3キロ近くまで大きくなっているから
大丈夫だよ。と言ってくれましたε-(。・д・。)フー
まだまだ、産まれそうではないとの事。
子宮口も1cm.しか開いてないそうです(-´ω`-)シュン

そりゃそうだな〜。
お腹の中で相変わらず大暴れだもんなぁ〜
先日、急に物凄い腰痛になり、おへその下辺りにぽこっと頭らしきものが入ったんです。
おっ。いよいよかっ!と思っていたら
またまた大暴れして結局いつもの姿勢にもどちゃったみたい・・。
相当。居心地いいのかなぁ〜。

今はお産への不安よりも陣痛がくるのが楽しみなぐらい
になってきました。

本当にもう少しですね。
体力つけてお産に挑みましょう!!!

[5] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ナリユキ

2009/10/24 11:52

こんにちは!

くまたんさんも、私と同じくビッグサイズベビーとみた!6日間私の方が早いですね。
私は子宮口かったかた!!って言われたので、1センチでもうらやましいですわ。
ちょうど予定日まであと2週間、絶対遅れるだろうなあ〜とふんでいます。

私も陣痛ってどんなものだろうって恐怖より楽しみの方が大きいです。経験者に言わせると、そんなん言ってられるもんじゃないし、まあわかるわ!!って笑われるんですけどね。気の持ちようというか、もう一回大学受験しろって言われる方がもう何より絶対嫌なので、あの頃のそれに比べたら屁でもないわ、と言い聞かせて乗り切ろうと思っています。

巨大児だから早く出したくて庭いじりや畑作業をしてるのですが、おなかの張る様子もなく、元気に暴れています…。

また月曜日が診察なので、書き込みますね〜!!

[6] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 篤姫

2009/10/26 12:03

お久しぶりでございます!
10月31日に予定日でした篤姫です。

11日早まりまして無事に男の子を10月20日に出産いたしました。時間が23時59分だったため、一分でも当日扱い。イベント目白押しの入院生活でした。
始まりは破水からでした。半日何の兆候もなく、陣痛室のベッドで暇をもてあまし、促進剤を使う事無く半日後に陣痛やってきてあれよあれよといううちに産まれました。
昨日退院いたしまして現在は実家にプチ里帰りちゅうです。

産まれたら産後のお部屋に立ち上げないとおしゃべりできないのですかね??

プチ情報!破水をしてからも、からっぽになるわけではなく新しい羊水は作られるので安心らしいでよ。

では皆さん良いお産が出来ることを祈っております。

[7] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ナリユキ

2009/10/27 09:33

篤姫さん、お久しぶりです!そしておめでとうございます!!

もう会えたなんてうらやましい!!お産も安産だったようでよかったですね。ゆっくり養生して子育てに励んでくださいね!!

昨日38Wの診察に行ってきました。体重は+8.5、たんぱく、糖もクリアで注意はなし。

ベビーは3000越えですが、毎回頭がでかいと言われてます。出てこなさそう〜!!

子宮口が硬くて、とにかく歩け!!!と。おなかが張ってもさらに歩け!!階段上り下りしろ!雑巾がけしろ!!でした…。来週も診察予約入れましたが、おそらく出ないだろうと。

いつも車で行ってるスーパーに今日は歩いて行ってきます。トホホ…。

[8] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ピンクベリー

2009/10/28 05:31

篤姫さんおめでとうございます!産後のお部屋で話せるのを楽しみにしています。

今日39週の検診に行ってきました。子宮口は全く開いてませんでした(汗)でもちょっと柔らかくなってる、と言われました。体重がこの1週間で急に1.3キロも増えていて焦りました。トータルで9.7キロも。。。先週くらいからすごい食欲で食べても食べてもお腹がすくんです。最後の方はよく食べれなくなる、とは聞いた事があるのですが、食欲が増す人もいるのでしょうか?

[9] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 篤姫

2009/10/30 21:09

こんばんは
出産後の方に立ち上げてみました。
出産して余裕ができたらきてみてください!!

[10] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ななし

2009/10/30 22:36

みなさん、お久しぶりです!

篤姫さん、ご出産おめでとうございます★
安産で良かったですね。私も安産だったらいいな〜。
ナリユキさん、新しく立ち上げ、ありがとうございます!!

昨日36週の健診に行ってきました。レントゲンを撮り来週の健診で普通分娩か帝王切開か決まるようです。出産どちらも痛そうで、今からちょっと不安で仕方なく、あまり夜眠れていません。。。来月3日に実家に帰ろうと考えていますが、あまり帰りたくないんです。聞いてくれますか?

兄夫婦がほぼ毎週末子供2人を預けにくるからです。多分産後もきそうです。。
つわりで実家に帰省した際もつわりで苦しんでいるのに泣かれてかなりストレスが溜まりました。。。普通は分娩間近だから遠慮するだろうと思いますが、義理の姉は鈍感すぎるので、多分また同じ思いをするのかなって思っています。
預ける時に理由を言わず、母も理由を聞かないで、いつも決まって「YES」って答えています。

実は離婚するかどうかということで、散々周りを振り回したのにも関わらず、元のさやに戻ったわけですが、預かることを拒否すると、兄と義理の姉の関係が悪化するって母は思っているようです。もし悪化すれば兄夫婦の関係はそれまでの関係だった訳で、何で私が大変な思いをするんだろうって思ってしまい余計なストレスを被っています。

イタリア旅行に行っても、私にはチョコレートとピノキオのキーホルダー。妹にもチョコレート。義理の姉には、グッチのマザーズバッグをお土産として買ってきました。
今月24日からは来月末に娘が初めて出産するというのに、スペイン旅行に行っていますし。かなり両親、兄夫婦、特に義理の姉に対して正直むかついています。


こんな感じで楽しいマタニティ生活を送れるのかなって思っていましたが、そうでもないです。。。
妊娠後期でイライラしているからでしょうか。。。(泣)


赤ちゃんは今2300グラムなのに、ストレスからか沢山食べてしまい(胃のもたれはまだなくなりません。。。)産後太りが気になります。。。

出産に対して、まだ怖い・痛いイメージがあり、落ち着かないです。。まだ日にちがあるからなのかな。。。

ちょっとスッキリしました。聞いて頂きましてありがとうございます!



[11] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ナリユキ

2009/11/02 19:31

こんばんは。
今日は寒いですね。関西では木枯らし一番が吹いてそうです。みなさん体調はいかがですか?

今日39週の診察に行ってきました。子供は下りてきてるのに子宮口が固いままなので、膣座薬のような子宮口を柔らかくする薬を入れられました。陣痛が始まっても少しはましなようです。ただ、陣痛を起こす作用は全くないそうで、この分だと、予定日超えそうな感じです。

私は163センチですが、今のところ+8.8キロ、尿検査もすべてクリアーでした。こんなに甘いものや、こってり肉を食べてるのに不思議です。

でも赤ちゃんは3300弱、頭の大きい子だそうで、出てくるのが相変わらず心配です。早く出さないと怖いです。

ななしさん、ご無沙汰してます。お元気そうでよかったです。お母さんや、兄夫婦に腹を立てる気持ち、わかります。
私も、以前、妹夫婦が(私より先に結婚した)いつもケンカしてもめた時、母は最悪の状態になってほしくないからか、なんかすごい気を使ってて、見てて腹が立ちました。最後は母にも妹にも婿さんにもいい加減にしろって私、思いっきり言ってやりましたよ。

友人のお母さんも、兄嫁には腹を立てつつも何も言えないそうです。近くに住んでて、理由も言わずお願いしますって預けておいて、ありがとうございましたっていうお礼の一言もないんですって。でも、息子と孫はかわいいので、何も言えないそうです。

義姉さんもご自身が2回も出産を経験されてるんですから、産後の大変さはよくご存じのはず。子供を連れて来られるとつかの間の時間も眠れない、などはっきり言いましょう。気を遣ってるお母さんの気持ちは息子を持ってみないとわからないものかもしれませんが、妊婦の時ぐらい普段言えないこともはっきり言えるチャンスだと思いますから、頑張って気持ちを伝えてみてください。

ではまた来ますね!!

[12] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ななし

2009/11/02 23:51

ナリユキさん、こんばんは★
聞いて頂きまして本当に感謝しております。

両親が先月31日に帰国しました。昨日3日に帰る旨を伝えると、日本を発つ前日に母が足を痛くし、3日に来られても「面倒を見られない」って言われてしまいました。なので、週末になりそうです。

今日実家に電話をし、母に正直に泣きながら胸の内を言いました。
初産で不安で仕方がないことを。。そして、だんながいない日中に産気づいたら不安なので週末に帰りたいということ。。
そして、兄夫婦のことを。

最終的には分かってくれましたが、普通は、私が言わなくても察してくれるものなのではないかと思うと、やっぱり腹が立ちます。




産院の母親学級で知り合った人と偶然産院で会いました。彼女は先月24日に男の子を出産しました。やっぱり、陣痛痛いようです。。。
もうすぐ赤ちゃんに会える喜びよりも、痛そう、怖いイメージしか持てません。。。
神経が過敏になっているようです。。
夜寝る時、色々考えてしまうし、頻尿だし、あまり眠れません。。。時に義理の姉、母、兄に対する怒りで。。
もう少し、両親が温かくサポートしてくれれば、違ってくるのかな??

兄夫婦は30代後半なのだから、もっとしっかりして欲しいです。3、4コ年上なのに何を考えているんだよ!って思ってしまいます。。義理の姉を見ていると腹が立つ。

ナリユキさんのご友人と同様、義理の姉からは何も言われないようです。兄から前日くらいに電話が来て、当日9時前に兄が車で子供2人を実家に置きにやってきて、20時くらいに迎えにきます。その間、義理の姉は一体何をやっているんでしょうか?
普通だったら、電話して感謝の気持ちを言いますよね?

妹は、非常識な人なんじゃない!ってあきれています。
こんな非常識な人に気を遣っている母をみると、本当にムカついて仕方ないです。


出産間近だからかな?イライラして仕方ないです。。。
赤ちゃん、泣いたり、イライラしたり、気持ちが不安定でごめんね。。。










[13] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ナリユキ

2009/11/03 21:05

こんばんは!

ななしさん、お母さんにたくさん言えてよかったですね。
友人も友人のお母さんも、兄嫁のこと大嫌いだそうですが、息子のかわいさと孫に会いたさとで、腹が立ってても波風立てたくないからと泣き寝入りだそうです。話を聞いてたら、ほんと腹が立ってきます。お礼の言葉を聞いたことがないって言います。人の良い姑の立場を利用されてるように映り、よくおばちゃん黙ってるわ〜!!!って私も会った時言うのですが、ひたすら言葉を飲み込んでるようです。

でもそういう無神経な兄嫁の子供たちは、どこかお母さんの顔色を伺ってるようなところもあるそうで、なおさら優しく迎えてあげているのもあるんだそうです。

でも、ななしさんとの関係は、お母さんとは違いますから、はっきり言っていいと思いますよ!!私は性格的に勝気な方なのでたぶん言っちゃうと思うのですが、ななしさん、優しいんですね。妊娠中と産後が一番言いやすい時期でもあるから、腹が立った時は言っちゃいましょう。

うちは、いとこも全員女ばかりで、身近に嫁というのを客観的に味わったことがありません。しかも両家ともにすぐそばにあり、旦那の親はで過ぎた余計なことを言わないし、旦那の姉夫婦はこれまた良い人たちなので、人間関係での心配はないので、あまりお役に立てません。
でも勝気で生意気な私を、姑さんにはどんなふうに映っているんだろうなって、ななしさんの話を聞いてちょっと思ってしまいました(笑)気をつけます!!


出産不安ですよね〜。無痛にしようとあれほど思ってたのに、担当医の先生によって考え方が違うようで、私の先生は、はっきり僕嫌いだから〜って言われ、吸引の確率が高いと聞いて辞めたんですが、いよいよ迫ってくると、やっぱりしておけばよかったなあ(麻酔科の検査や診察が事前にいるんです)と後悔のあり…(笑)

でも昔からなんか私は怪我の多い子でして、埋まってる親知らずをハンマーで砕きながら抜いた時の恐怖と血まみれの痛さ、骨折した時に固定するためにドリルでボルトを2本入れられ動かすと激痛が走るのを一カ月耐えた苦労、指の先っちょを5鍼も縫った激痛…などなどいろいろ思い返して、どれと比べた方が嫌かなあ〜などと考えたりしてます。
でも二度といやなのは高校3年生、大学受験をもう一回やれって言うのがなにより苦痛なので、この世のどんな苦痛苦難もあれと比べたら屁でもないわって思いがあるので、お産の大変さとどっちが嫌だって言えるか、楽しみでもあります。

ななしさんも、出来るだけポジティブに、赤ちゃんに会えるのを待ちましょうね!!太古の昔からみんなやってて、この時代ほとんど死ぬわけでもないんですから、大丈夫ですよ。
私の頭のデカイ子が出てくるかどうかが一番心配です…トホホ。

里帰りされるなら、来週からしばらく会えないかもしれませんね。お互い頑張りましょうね!!

篤姫さんの立ち上げてくださった卒業のページでまたみなさんと会えるのを楽しみにしています〜!!



[14] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 みつ☆きみ

2009/11/03 21:08

こんばんわ♪
篤姫さん出産おめでとうございます。お疲れ様でした・・・。
私も早く続きたいです。最近日に日にお腹が大きくなって、苦しいです。

ななしさん、お気持ちよくわかります。
私の場合は、父が他界した関係で母が一人での生活は耐えられないと、お願いだから一緒に暮らしてほしいって懇願されました。姉夫婦には一軒家があるので賃貸生活の私達夫婦に頼り、旦那様の両親にはいい顔を正直されませんでしたが、秋から一緒に暮らしています。
姉夫婦には2人の子供がいますが、習い事や用事を理由に週に何度かやってきます。そのたび、子供が二階に住む私たちの部屋にあがりこみ、部屋をあらされます。
正直、来る日は憂鬱ですし、居留守をつかいたい・・と思うくらいです。もちろん子供はかわいいですけど、頻繁なのも辛いです。
母はとても甘く、(私の被害妄想なのか姉夫婦に対して優しい)、いつ来ても大歓迎です。
子供はしょっちゅう風邪をひくので、鼻をたらしてても咳をしてても、やってきます。
先日も幼稚園がインフルエンザで休園になったと、みんなでやってきました。ほんと、勘弁してって状況です。
実の姉夫婦にでさえ、気持ちを伝えられないので、ななしさんはもっと言いたいこと、言えないでしょうね、ほんと辛いですね。
イライラする気持ち、わかります。赤ちゃんは今まだお腹の中なので色々悩んだり考える時間があるんだと思います。だけど、生まれたらお世話に追われて、悩んでいる暇さえなくなるのかな〜と思うようにしています。そしたらきっとイライラもどっか行っちゃうんじゃないかな?
そのうち、ななしさんの兄夫婦に子供を預けて・・・なんてしちゃえるかもしれません。あとちょっと、妊婦生活、楽しめたらいいですね♪

[15] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ナリユキ

2009/11/09 14:27

こんにちは。

7日の予定日を過ぎてもいっこうに出てくる感じがないです。
今日40週最後の診察に行ってきました。相変わらず子宮口かったかたで、柔らかくする薬を入れられました。(先週も入れたのに効いてなかった)
赤んぼ、いえ、デカんボは3505グラムになっており、頭がでかい上、胴周りも大きいらしく、ぽっちゃり型だねと言われてしまいました〜。横綱級です。

すでにでかいこともあり、今週中に陣痛が起らなかったら、来週16日午前に入院して、人工的に子宮口を開いて、出しちゃうことになりました。開く方法はいろいろあるみたいですが、最悪風船のようなのを入れて開き(開いてくると陣痛が起ってくるそうです)、16〜17日にかけて出すそうです。風船なんて嫌だなあ〜!

先週末から、ごく軽い生理痛のような、ウンチがしたくなるような、そんな薄い腹痛が時々起こっては消えの繰り返しをしています。これが前駆陣痛なんでしょうかね??
赤ちゃんはいい具合に下りてきてるらしいのに、出口がまさに、開けゴマ!!状態なので、今週中に自然に起こってくれることを願うばかりです。

ではまた!!

[16] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 くまたん

2009/11/10 08:58

こんにちわ。
12日が予定日だったのですが、
10日も早まり、
11月2日 PM1:41 3060c
の女の子を出産しました(@^▽^@)ニコッ

10/30の朝に一度目のおしるしがあり
10/31の朝に二度目のおしるしがありました。
31日にはお腹も痛くなり、朝一で一人で病院に行きました。内心は、陣痛ではなく何らかの異常な出血と痛みではないかと思っていたのですが、看護婦さんに
「それを陣痛というのよ!!」って大きな声で言われてしまいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
そして、車を置きに帰ることもできずにそのまま入院。
旦那を会社から呼び戻しました。
「一応、オイラ経産婦だから、今日には生まれちゃうかもね」なんて話していたのですが・・・。
結局31日には生まれませんでした。陣痛は30分間隔から一気に5分間隔になりましたが、子宮口も1cm.しか開いてなく、陣痛も遠のいたり激しくなったりの繰り返しでした。

しかし31日の夜10時に分娩室に入ることが出来ました。がっ!!。やっぱり子宮口が6〜7cm.しか開いてませんでした。陣痛も3分間隔でくるのですが、今一、
強さが足りないというか・・。
結局、そのまま1日にも生まれませんでした。

そして、とうとう2日に陣痛も本格的に強くなり子宮口も柔らくなりPM1:41に無事に元気な産声が聞けました。最後のいきみ逃しがうまく出来ずに、全身チアノーゼのような真紫な我が子でしたが、出てきたと同時に大きな声で泣いていました。
立会いだったので旦那が隣にいたのですが、看護師さんがオイラの胸に赤ちゃんを乗せようとしたとき我が子は
にっこり笑っていたそうです。そんなことにはまったく気付かないオイラは、ただただ泣いていました。

カプロシン注射をずっとしてきたオイラは帝王切開は危険な方法だったらしいです。なかなか、生まれないため
帝王切開も考えていたのですが医者がOKを出さない理由が産後に分かりました。
結果的には難産だったのかな?だけど、陣痛誘発剤や帝王切開などせずに、本当にナチュラルな方法で出産することができました。

この日は満月&満潮だったらしく、オイラの入院した病院は3日まで出産ラッシュだったようです。2日には7人ぐらい。3日には16人ぐらい生まれたそうです。
うちの子も月の神秘に導かれて10日も早く出てきちゃったのかな?
とにかく、今は慣れない育児にてんてこ舞いです。
しかし、このてんてこ舞いは数年願っても手に入らなかった幸せです。これからは、この子と一緒に自分も成長して行きたいです。


長くなりましたが、みなさんも無事に出産を終えることを願っています。そして、ここも卒業します。
本当にありがとうございました(ωV_vω)ペコ

[17] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ピンクベリー

2009/11/14 15:50

こんにちは。

くまたんさん、ご出産おめでとうございます。私も同じ日に無事に女の子を出産しました。私も31日におしるしがあり、夜の9時頃から陣痛らしきものが始まりました。日曜の夜にやっと5分間隔になったので病院へ行ったのですが、子宮口が1センチしか開いてなく、朝方に家に帰りました。2日の朝に40週の検診に行ったところ、もう破水しているとのことでそのまま入院。いつ破水したのかわからなかったので促進剤と無痛の薬を入れました。7−8時間後にやっと10センチになったのでプッシュし始めたのですが、途中から私が高熱になってしまい意識は朦朧としていました。震えながらのお産であまりにも高熱が苦しくてハッキリと覚えてません。結局2時間プッシュして赤ちゃんが出て来てくれました。

お産も大変でしたが、その後今度は尿が出なくなってしまい、もう少しで膀胱が破裂するところでした。結局自分でトイレに行けるようになるまで数日かかりました。

今は母乳と格闘中です。でも我が子のスヤスヤ寝ている顔を見ると今までにない幸せな気持ちになります。本当にミラクルです。

皆さんの安産を願っています。今までいろいろとお世話になりました。ありがとうございました!

[18] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ナリユキ

2009/12/01 14:10

こんにちは。お久しぶりです。

11月20日、予定日超過13日帝王切開で元気な女の子を出産しました。

予定日過ぎても兆候なく、子宮口はかたいまま、16日に入院し、四日間子宮口を柔らかくする点滴やmスティック、バルーン(はさすがにきつい張りが襲って来て痛かった)などするものの、母子ともに反応悪く、子宮口が1.5センチくらいしか開かず、このまま、強い促進剤だけうっても赤ちゃんが苦しむだけで、結局帝王切開になる確率が高いと言われ、5日目に切腹いたしました。

まだおなかの傷は痛いです。3日目までは、ベッドの起き上がりが大変でした。
でも普通分娩の人の話聞いててもとっても痛そうなので、どっちがいいかな〜って思ってしまいます。
さんどうを通ってない分、赤ちゃんはきれいに出てきましたけどね(笑)

今は実家で母乳に格闘しています。看護婦さんにされた母乳マッサージは出産より痛かったです。おかげで出てくるようになりましたが。

みなさんはどうでしたか。

[19] Re: 2009年11月出産予定のかたB 

 ななし

2009/12/06 14:01

みなさん、こんにちは!

ナリユキさん、くまたんさん、ピンクベリーさん、
ご出産おめでとうございます!

私も予定日4日後の28日15時35分に男の子が産まれました。
27日午前6時45分頃入院し、陣痛開始から分娩まで約34時間以上かかりました。陣痛が微弱でなかなか赤ちゃんが下りてこず、もしかしたら、赤ちゃんの回旋が悪いのかさえ言われ、緊急帝王切開も有り得ると言われていました。
あの陣痛、腰の痛さは想像以上でした。助産師さんから、簡単には母親にはなれない、って言われ、母親になるって大変なことなのだと改めて痛感しました。

産まれたとき、嬉しくて泣いてしまいました。

今は、深夜の授乳等大変ですが、実家にいるので何とか頑張っています!
母乳はあまり出ていないので、ミルクとの混合です。胸が痛いので休み休みながらあげています。。。
胸の張りで痛かったら、おっぱい外来に行ってこようかなって思っているところです。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと