1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2010年春出産予定(^^)2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2010年春出産予定(^^)2

 小松

2009/10/21 20:00

新しく立ち上げました(^^)
皆さん、これからもよろしくお願いします♪
新しい方も、大歓迎です(^^)
みんなで楽しく妊婦生活を送りましょう(^^)

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/22 09:37

新しくカキしてくれたんだね!お疲れ様☆
これからもどうぞよろしく☆

昨日は、友達とドーナツを食べながら4時間話。
おかげで体重は増加(^_^;)
あさっての検診までになんとかがんばります!

あたしも友達はそんなに多くないの。
地元だし、会おうと思えば会える感じで、
けど子持ち組と独身組にきれいに分かれている感じだから、集まりたくてもなかなか集まれなくて・・
環境違うと、話す内容も全然違うしさ。

妊婦友も家はみんなバラバラ(^_^;)

小松さんもぱるるさんも今はお仕事していて機会がないと感じるかもしれないけど、
早くて母親教室。子供が生まれて同じ病院だったとか、外で遊ばせる時期になればチャンスが多くなるって先輩ママさんは言っていたし、大丈夫だと思うよ☆

インフルも風邪も貰わないように気をつけようね(>_<)

さて。ちょいとお散歩に出かけてきます!
第二回目のお散歩だけど、今日はこの前と違って寒そう・・
着こんでいこう(^_^;)



[2] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/22 14:33

とうとう旦那の会社の息子さんが、新型インフルエンザを発症しました(οдО;

とにかく貰ってこないことを祈るばかりです。

マスクもたせなきゃ!

私も、今日は帰りに産婦人科行ってくるよ…

私は、貰った人がただの風邪だからたぶんただの風邪だろうけどひどくなる前にね(;^_^A

夕方なら妊婦さんがほとんどいないから、迷惑かけないかな(;^_^A

でも、マスクしていかなきゃね!

★りらちんさん
昨日は、楽しかったみたいでよかったね(^^)
ドーナツ食べたくなってきた♪

お散歩、楽しかったですか?
私も、妊婦友達できるの楽しみに待ちたいと思います(^^)

[3] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/22 16:42

こんばんは(●^o^●)

小松さん、大丈夫??
病院、どうだったかな?
でも小松さんって今、赤ちゃんの週数的に薬貰えない時期じゃない??

インフルとにかくうつらないようにしなくちゃね・・
小松さんもだけど、
旦那さんには毎日うがい手洗いしてもらってね。
あたしも気をつけなくちゃ・・


お散歩、楽しかったよ☆
風が強くて、寒かったから今日は1時間だった(^_^;)
そのまま、ランチに行ってきたよ☆
和食を食べてきました(*^_^*)

来週の月曜日は、妊婦さん集まりがあるからそっちに顔出して、
火曜日にまたお散歩に行こうってなったよ☆

今日は手袋とストールを追加して行けばよかった〜
(-_-;)これからどんどん寒くなるしね・・

[4] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/10/22 19:27

こんばんは〜!

小松さん、新しく立ててくれてありがとう!
みなさん、改めてこれからもよろしくお願いします☆

今日は仕事帰り、どうしても牛丼が食べたくなって、
すき家に駆け込んでお持ち帰り注文してしまいました・・・。

妊娠してからというもの、栄養のバランス良く、と頭では分かっているのに、
体はジャンクフードを求めることが多々あります(><)。
何というか、濃い味付けの物がどうしても食べたくなるというか。
最近はCMでマックのグラタンコロッケバーガーを見るたび、食べたい!衝動に駆られます・・・。

小松さん
身近な人でインフル出たら怖いですね。
病院どうだったかな?心配です。
お大事にしてください。

うちの県も警報が出てる地区があるみたいで、自分が住んでる地区のほうにじわじわ近づいて来てて怖いよ。

りらちんさん
友達と楽しく過ごしたんですね!
私もドーナツ食べたい!(あ、よだれが・・・)

そうかあ。まだ妊婦友達ができるのはこれからがチャンスなんだね。
うちの隣、その隣にも小さい子がいて、私はあいさつ程度の付き合いなんだけど
確かにその2つの家は親交があるみたいだから、
公園とかで遊ばせてるうちに自然と友達になるのかも。
私もいつかお仲間に入れてもらえるかしら・・・。



[5] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/23 08:52

おはようございます(^^♪
今日は天気がいいです!でも空気が冷たい・・
秋真っ盛りです・・


ぱるるさん。
味濃いもの食べたいのわかります〜(>_<)
マックのポテトとか、ラーメン・焼肉とかめちゃ食べたくって・・
たまに食べてましたよ☆
あと、ビールがものすごく飲みたくて・・
気を紛らわすために炭酸飲みまくりでしたし
だから体重が増えちゃったのかも(*_*)

でも、我慢はよくないし
食べたくなるのは赤ちゃんが欲しがっているというのも聞いた事があるので
ホント、たまにならいいと思いますよ☆☆




[6] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/23 16:10

こんにちは(●´∀`●)/

昨日は、仕事帰りに病院行ってきました!
早く行くつもりが、主任が作業に入っちゃってギリギリ間に合いました(汗)
そこは、治療中に注射(本元病院は遠くて毎日通うの大変だから誘発の注射でお世話になってた)で行ってたので先生も『おめでとう!よかったね』っていってくださいました(^^)
で、風邪薬と抗生物質を出してくれました。
りらちんさんの書き込み見て、大丈夫なのか?って思ったけど昨日の夜飲んだら嘘のように頭痛が治まったら楽になりました(^^)
いちよう、本で調べたら妊婦さんに出す薬としては有名みたいでした。
風邪薬は、治まったら飲まなくていいって言われたから止めるつもりです。
抗生物質は、四日間飲んでねって言われたから飲んだほうが良いかなぁ…
まだ鼻水が少し出るけど、今日は休みだったからゆっくり寝てたし大丈夫でしょう?!

旦那の方は、ちゃんと手洗い・うがいしてました(;^_^A
お父さんとその人と一緒に仕事車に乗った人は、昼から強制退場させられたそうです。
もうそこまでインフルエンザ来てて、怖いなぁ…

★りらちんさん
ランチ、和食ですか(^^)
いいですねぇ♪
散歩の後の楽しみで頑張れちゃうね!
でも、私みたいに風邪引かないようにね!
私も、肩掛けとか仕事場にそろそろ用意しなきゃかなぁ〜

★ぱるる☆さん
わかるー!(>_<)
私も、頭ではバランスよく食べなきゃと思うんだけどポテトとか塩気のあるもの食べたくなる!
また、おいしいのよねぇ(;^_^A
昨日なんて、うちカレーでしたよ(笑)
具合よくなかったのでレトルトですけど…

うちの近くには、牛丼とかマックとかないのでうらやましい!
食べたくなるんだよね〜(´Д`)

近くに公園があるんなら、赤ちゃんの公園デビューとか緊張しそう!
色々あるんでしょ?
近くのお母さん達と早くお友達になって、子供遊ばせたいよね(^^)
夢が広がるなぁ!

うちは、友達が市の子供の集まり(ぴよぴよ広場)とかでいっぱい友達作ってて私も仕事休みの日に連れていこうと夢見てます(^^)
こうゆう時は、専業主婦に憧れますねぇ〜!

[7] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/23 18:56

こんばんは☆
今日は、人生初の炊き込みご飯に挑戦しました!!

うちの実家は市販の炊き込みの素と、手作りの具をミックスさせて作る具だくさん炊き込みなので、
いつかやろう!と決め結婚3年半・・
ここまで来てしまった感じです
(^_^;)

午前中に具を煮て
(ごぼう・人参・油揚げ・干しシイタケ)
炊き込みの素入りにしたご飯を炊いて、
炊けたら手作り具と混ぜてできあがり☆
味見してもらおうと4合炊いたので、
午後から旦那実家・マイ実家にそれぞれ配りに行ってきました☆
うまくできたね☆とお褒めをもらい(^^♪ゴキゲン☆
また作ろうと思います!

あ、かぼちゃだんごも作りましたよ(*^_^*)
秋はやっぱり食べ物ですね!


小松さん。
薬、出してもらえたんですね☆
よくなってよかったです(●^o^●)
でも、薬出してもらえていいなぁ〜
風邪の場合ひどくなければうちの病院は、自然治癒で。ってバッサリですよ(^_^;)


明日は、2週間ぶりの病院です。
体重が、気になりつつ・・今晩は、夕食を少しにします
頑張るぞ〜(>_<)
また、報告しますね☆

[8] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/10/23 20:15

こんばんは〜!

インフルエンザが県内で日に日に増え本当に怖いです。
みなさんも気を付けて!

今日はいつも以上に立ったり動いたりする仕事が多く、疲れました・・・。
同僚からは絶対無理したらだめだよ、と気を遣ってもらえるんですが、仕事は仕事なので・・・。

さてさて、明日は待ちに待った1ヶ月ぶりの検診の日です。
ちゃんと元気に育ってくれてるかなという不安な気持ち半分、
どんなふうに成長してるのかなっていう期待半分です。
13週なので、ひょっとしたら向きによっては性別も分かるかもですよね。どきどきです。

りらちんさんも小松さんも味の濃いもの食べたくなるんですね!安心しました。
でも摂りすぎないように気を付けます。

りらちんさん
炊きこみご飯いいですね〜!大好きです。
でも私も1,2回作ったことがあるんですがどちらも失敗・・・。
どうしても母のようにうまくできなくて。あきらめてました。
でも、キノコがおいしい季節になってきたので、また挑戦してみようかな。

小松さん
体調よくなってよかったですね!
確かに薬を飲むのは抵抗があるけど、産婦人科が出す薬なら私はそれだけで大丈夫かなって思ってしまうよ。
薬が効いてよかったですね!お大事にしてくださいね。

市の集まりだとやっぱり友達できやすいんだね!
私は町ですが、ぜひ行ってみたいと思いました。

[9] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/24 09:17

おはようございます(^^♪

これから検診に行ってきます☆
ぱるるさんも検診日同じだったんですね(^v^)
お互い元気な赤ちゃんにあえますように!
あ、性別、わかるといいですね(>_<)☆


また、報告しま〜す(^O^)/
ではでは!

[10] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/24 10:10

おはようございますo(^∇^o)(o^∇^)o

ご心配おかけしましたが、風邪はひどくならずに治りそうです(^^)
昨日、寝過ぎて腰が痛いです(;^_^A
でも、昨日旦那が『俺、風邪引いたかも…』とか言い出しすぐ風邪薬飲ませました!
もしもインフルエンザだったら、実家に帰ってねってゆってたんだけど義父さんが肺に障害があるから無理…
じゃあ、私が実家行くから自炊して犬の世話してねってゆってた鬼嫁です(笑)
でも、実際なったら寝室に隔離して上げ膳据え膳なんだろうなぁ…(去年、そうでした)

★りらちんさん
炊き込みご飯、美味しそう(≧▼≦)
私も炊き込みご飯大好きなんだけど、素買ってきてやっても味が薄くなったりするんだよね(;^_^A
私も、今度は具を別に作ってまぜこんでみよう!
いつも、ジャーの中にそのまま入れてたから(;^_^A

薬は、たぶん田舎の病院だからだよ!
だって、話しただけでくれたのよ!
本元の病院では、出してくれなかったかも(;^_^A

今日は、診察でしたよね?
気を付けていってらっしゃい!

★ぱるる☆さん
風邪よくなって安心しました(;^_^A
病は気からってのもあるみたいだけど(;^_^A

うちは、市ってゆっても小さいんだけどね。
話し聞いてると、すごく楽しいみたいだよ(^^)
はやく行ってみたいなぁ!
ぱるる☆さんも、今日が診察だったよね!
楽しみだねぇ♪
1ヶ月ぶりなら、かなりおっきくなってるよ(^^)
私もはやく会いたいなぁ(^^)

[11] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/10/24 14:16

こんにちは!
1ヶ月ぶりの検診行ってきましたよ♪
大きくなってました〜!!

前まではくまのぬいぐるみのような丸いてだったのに、
しっかり腕になってて、ピョコピョコ動かしてました!!
赤ちゃんの大きさも7.1cmになってました。
心音も聞かせてもらい、はっきり「どっくんどっくん」と聞こえました。

そして、初めて4Dエコーなるものも見せてもらいました。 
足や手がより立体的にみえましたよ!顔は何かぼこぼこしててはっきり分かりませんでした。

あとで写真を見て気付いたのですが、今日が13週に入ったところなのに、
エコー写真には14週0日となっていて、予定日も1週間も早まって4月24日ってなってました。
うちの病院は予定日は基本的に一度決めたら変えないという話だったので、何にも言われませんでしたが・・・。

あと、先生からインフルエンザの予防接種の予約ができますよ、と言われたので、週数的に大丈夫ですか?
と聞いたところ、週数に関係なく打てますよ。
と言われたので、先生を信じ予約してきちゃいました。
実際に打てるのは11月16日以降なので、その頃にはもう5ヶ月に入ってるし大丈夫かなと思います。

りらちんさん
りらちんさんも検診今日だったんですね!
どうでしたか?またお話聞かせてね!
1月が予定日でしたよね?検査は初期のころと同じなのかな?

私は、今回血液検査の結果が返ってきて、いろんな項目があったけどすべて異常なしでした。
とりあえず一安心。
あ、性別は残念ながら分からなかったよ〜。まあもう少しお楽しみということかな。

小松さん
体調よくなったんだね〜♪よかった!
旦那さんは心配だけど・・・。
うちも、旦那の職場でインフルエンザが出てどうしよう・・・って感じです。
手洗いうがいさらに徹底してもらってるよ(汗)
お互い気を付けなきゃだね!

小松さんも前に言ってたよね。予定日早くなったって。私もでした。けっこうあることなのかな。
でも、どっちにしてもホントに同じ頃に生まれそうだね!

[12] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/24 18:54

こんばんはm(__)m
今、ご飯支度終了〜☆今日はカレーです( ^^) _旦~~

今日午前中に検診行ってきました(*^_^*)
母子ともに順調で、只今30週(妊娠8カ月中期)
だそうです!赤ちゃんの体重は1488グラム☆
大きくなりました(●^o^●)

母は体重がマイナス0・1キロだったものの
もう少し気をつけるようにと釘を刺されました(^_^;)
頑張ります・・

帰りにマイ実家によって、お昼御飯をゴチになってきちゃいました☆


小松さん。
旦那さん・・心配ね。でも小松さんは1人の体じゃないからインフルでも風邪でもできるだけ避難した方がいいよ(^_^;)


ぱるるさん。
おしい!あたしの予定日は12月年末なの(笑)
検診お疲れ様でした( ^^) _旦~~
赤ちゃん。順調で何より☆
ぱるるさんは性別どっち希望なの??

検査周期は、初期のころは1カ月に1度だったけど
今2週間に1度になっていますよ。

変わった検査で血液検査は初期。
おりもの検査・貧血・糖尿病検査はそれぞれ5〜6か月の中期に行いました。

今の検診自体は、体重・血圧チェック・むくみの有無・尿検査。
腹部エコーで赤ちゃんの心音と状態を見せてもらっていますよ(^^♪

インフルワクチン、
今日あたしも聞いてみたんですよね〜
そしたら季節性も新型も両方受けた方がいいって言われちゃいました・・
本音、受けたくないんですけど(-_-;)
しかも季節性のワクチンはうちの病院にはもうないので、ほかの施設で受けるなら受けといでと。
今の産院なら、毎回行っているし客層もわかるから安心だなと思うんですが・・
めちゃインフル大流行りなのに、ワクチン打ちに行って逆にもらってきたらイヤだな〜と思っちゃう(^_^;)

[13] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/10/25 12:06

こんにちは!

昨日は9時に寝て、今朝は9時に起きるという。12時間睡眠をとってしまいました・・・(><)

仕事に復帰してから何だか時間が過ぎるのが早いです。
なので、半日も寝て過ごすのがもったいなく感じてしまいました・・。

りらちんさん
検診おつかれさま〜!母子共に健康でよかったね。
予定日年末でしたか。でも、もしちょっと遅れたら年がかわるんですね。干支も丑年か寅年かって。

赤ちゃんの体重はもうそんなにあるんだ!
でも3000gくらいで生まれるとして、まだこれから2ヶ月くらいで
さらに1キロ以上増えるって考えるとさらにすごいかも。
急ピッチで成長してるんですね〜。

検診内容は基本的には初期の頃と変わらないってことですね。
ただ、時期によっていろんなオプション検査があるんだね。
勉強になるよ。ありがとう!

性別の希望は、どっちかというと女の子に憧れはあるなあ。
男兄弟に囲まれて育ってるから。(兄と弟にはさまれてます)
でも、ある意味女の子の扱いはよく分からなくて、男の子の方がよくわかるかも。
甥と姪を見てても、私の性格上甥の方があつかいやすい(笑)。単純だし。
ゲームとかでも決して手加減しないけど、すねることなく何度でも果敢に挑戦してくるよ。
だからどっちが生まれても本当に嬉しいな。

でも旦那の実家は男ばかりの家系だし(義父は4兄弟の長男)、旦那本人も男兄弟だから女の子がいいみたい。名前も女の子の名前ばかり考えてる・・。
男の子は?って聞くと、・・・って感じです。

りらちんさんは女の子だよね。もともと女の子希望だったのかな?

[14] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/25 17:35

こんばんは!

昨日から腹痛で寝込んでました(;_;)
仕事があるので、今日は座り仕事を中心にさせてもらいました。
明日、病院に行こうと思います!
でも、たぶん風邪薬の抗生物質がダメだったのかも…
お昼にもしかしてと思って飲まなかったらかなり痛みとれたし(;^_^A
出血がないから、大丈夫だとは思うんだけど。。
あちこち痛いと心配です。

★りらちんさん
やっぱり、非難すべきよね(;^_^A
でも、旦那と犬が餓死するかもΣ(・ω・ノ)ノ
旦那の叔母さんにお世話頼まなきゃ!
って、とりあえず風邪大丈夫みたいでした(;^_^A

★ぱるる☆さん
赤ちゃん、おっきくなっててビックリでしょ〜♪
かなり動いてた?!
あ、予定日私の1日前になったね!
ついでに同じ日に産まれたらビックリだよね(≧▼≦)

休みの日に寝るの、わかるー!
確かに時間もったいないけど、私はなるだけ寝るようにしてるよ!
体が持ちません(;^_^A

私も明日、インフルエンザ聞いてきます!

[15] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/26 08:34

おはよう(^^♪
今日は市主催の妊婦さん集まりの日。
なんですが・・インフル大流行なので、
で電話してから行こうと思います。

ぱるるさん。
そうですね〜29日予定日なんで2日余裕はあるんですが・・正月誕生日はちょっと勘弁ですね(^_^;)
出来れば、クリスマスあたりがいいなぁ。
初産って早まるか遅くなるか人によるみたい。

もともと性別はどっちでもよかったです。
授かれるのが、夢見たいだったから。
この子はなんとなく男の子な気がしていたんですが。
はずれました(笑)
生まれるのが待ち遠しいです(^^♪

男家系なんですね〜ん?男腹かな?
女の子が生まれたら盛り上がりそうですね(笑)


小松さん。
お腹の調子はいかがですか??
なんともありませんように・・

[16] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/26 09:37

おはようございます!

熊本県は、雨降ってます。

★りらちんさん
妊婦さんの集まりには、行けましたか?
インフルエンザ、はやってますもんねー(*_*)
皆、楽しみにされてるでしょうから開催されるといいですね(^^)

私の知り合いには、お正月産まれも大晦日産まれもクリスマス産まれもいますよ(笑)
皆、ケーキが一回しかないだのプレゼントが一回しかないだのゆってました(;^_^A
後、クリスマスに近い子も一緒にされちゃうとか(;^_^A
お正月は、親も大変だったみたいだね!
二日に産んだおばちゃんが、元日に産気づいて大変だったって笑ってた!
どちらしにても、元気に産まれてくるのが一番なんだけどね(^^)

うちは、義弟さんとこが男の子も女の子もいるから洋服はいっぱいとってあるからねーって昔からよく言われてます。
姪っ子は、五十年ぶりだったかな?
かなり、可愛がられてるよ(^^)
旦那も、やれクリスマスだ誕生日だとプレゼントぜめですからね(;^_^A
お年玉も、半端なくやろうとするから『まだ、小学生なったばかりでしょ?』って下げさせました(;^_^A
だって、結婚した時はまだ保育園で1あげましたからね(;^_^A
だから、うちはとにかくどちらでもいいから子供をって義父さんも思っているようです。

あ、お腹は大丈夫です!
やっぱり抗生物質があわないみたい…
抗生物質があわないって、ヤバイよね…
病気なれないじゃん(*_*)
昔、首にしこりができたときも抗生物質があわなかったような気がする(;^_^A
とにかく、病気しないように気をつけなきゃ!

あ、今日は病院に行くつもりだったのに旦那が休めないから金曜日に行けだって…
一人で行くっていっても、ダメだって。
雨降ってるから、車も取られました(;_;)
仕方ないので、今日はおとなしくしてまーす。

[17] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/26 14:31

こんにちはm(__)m

インフルエンザ、恐るべし・・
集まり、お休みになりました・・
電話では「行います」って話が、行ってみたら中止で。
仕方ないですね(^_^;)
ちょうど同時に来た妊婦友とも「残念だね〜」って話になり。その後どこか行こうかという話も、
明日はお散歩の日だったのもあってお楽しみは明日に延期です☆


小松さん。
我慢できる痛みならいいけど・・無理しないでね。
だけど痛みの素は薬かもしれないんだねm(__)m
今日はゆっくりしてね☆

うちの子がクリスマスやお正月生まれだったらやっぱり同じこと言うんだろうな(笑)

そうそう!今のお子様はお年玉やおこずかい金額わりと高めじゃない??
まえに旦那と映画に行ったら、
小学生3年生位の子供だけで映画にきていて(しかもスパイダーマン。)
がっちり真ん中の席を陣取って手にはしっかりジュースにポップコーンつきだったからさ
(親一緒じゃないの?と少しカルチャーショック。)

友達からも
「幼稚園の子のお年玉の相場っていくら?」
って聞かれてさ。
「500円か1000円でいいんじゃない?」
って言ったら
「やっぱり普通はそうだよね〜
だけど旦那は5000円か1万円だって聞かないの・・」と。
結局。5000円にしたって(^_^;)
今のお子様はお金持ちなんだな〜と思ったわ・・

うちは旦那もあたしも甥っ子姪っ子がまだ誕生してなくて、あたしは1人っ子だし。
うちの子が旦那兄弟の初姪っ子になるからどうなるかわかんないけど
小さいうちはお金より、お菓子や物とかがいいなぁって思うわ。



[18] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ピョン

2009/10/26 20:08

みなさん、こんばんわ☆
少々ご無沙汰していたら、元気なカキコがたくさん〜〜♪♪
さっきまとめて読ませていただきました☆☆小松さん新スレ立ち上げありがとう!!
少しつわりが楽になってきたので、またのぞきにきます〜〜☆☆
私も先週、やっとやっと、不妊治療専門クリニックを無事卒業してきました。。。
いよいよ、本格的に妊婦さんの仲間入りができそうですぅぅ♪母子手帳デビューできそうです〜☆
明後日は紹介状もって、転院先の病院にいってまーーーす!

やっぱりインフル、今年は大変ですよねぇ。。。予防接種の件で皆さんお悩みのようですね。
さっき、友人からも新型にかかってしまった!との知らせが入り、かなりビビってます;;
私のすんでるところでも、学級閉鎖が続いているようで。。。
明後日私も、転院先の大学病院での予防接種の状況について聞いてきますね。。。
基本的には私は、新型も季節性ももれなく受ける予定です。

またゆっくりきます!
みなさん、体調くれぐれもきをつけてくださいね〜〜☆

[19] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/26 20:16

こんばんはm(__)m
今晩から、水曜日までうちの旦那が会社に泊まり込みなので・・
思わずのんびり(笑)
なので来ちゃいました(^^♪


ピョンさん。
お久しぶりです!そしてそして、御卒業、おめでとうございます!!!!!(●^o^●)!!!!!
いや〜めでたいです☆ホントによかった・・
頑張ったかいがありましたね!

母子手帳デビューしたらまたお話聞かせてください☆

[20] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/26 22:16

こんばんは!
旦那が、風邪ぶり返したらしいです。。
風邪薬とビタミンCサプリとビタミンCドリンク飲ませて、念の為隣の部屋で寝てもらうようにしました(;^_^A
明日は、たっての希望でしょうが焼き定食です。

★りらちんさん
旦那さんいなくてのんびりですか(^^)
私も、まったりしてます(笑)
お風呂入って私も寝なきゃ(;^_^A

お腹、痛みなくなりました(;^_^A
やっぱり薬だったみたい。
薬でアレルギーでるの嫌だなぁ(;_;)

今日は、集まりなくなったんだね。
残念だったねぇ(;_;)
明日は、お散歩暖かくしてね♪
楽しんできてね(^^)

今の子供って本当お金持ちよね!
出す方は大変だよ。
うちは、小学生の間は三千円って決めたよ!
旦那は不満だけどね(;^_^A
今の子ってませてるし、おしゃれだし…
親と買い物とか行かないのかね?
映画とか、確かによく見るよね(;^_^A
うちも、物やお菓子でいいなぁ(;^_^A
でも、あげてるから帰ってくるのもありがたい(;^_^A(笑)

初の甥っ子姪っ子なら、かわいがられるだろうね(^^)

★ピョンさん
お久しぶりです(≧▼≦)
つわり、落ち着いてきてよかったね(^^)
それから、クリニック卒業おめでとう(≧▼≦)
母子手帳楽しみだね♪

いっぱいまたお話しようね(^^)

明日、電話でインフルエンザの予防接種予約したほうがいいかなぁ…
旦那、色々言ってたけど予約したら?っていいだしたよ(;^_^A
金曜日じゃおそいかなぁ(;^_^A

[21] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/27 09:17

おはようございますm(__)m

あいにくの雨です。。寒いし。
でも今日のお散歩は市経営のジムで行うので、場所的に問題なしなんですが、
はたして、妊婦さんの利用にOK出してくれるのか・・
取り合えずダメならお茶してきてもいいので行ってきます(^^♪


小松さん。
旦那さん・・ぶり返したのか(-_-;)
心配だな・・病院には行った?
旦那さんの近くに行く時はマスクしないとだめよ。
小松さんが今風邪ひいたら困るしさ。



[22] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/27 21:26

こんばんは!

★りらちんさん
今日は、ジム行けましたか?
楽しかった(^^)?

うちの旦那、今日は病院に行って普通の風邪ですっていわれたそうです。
今日は、しょうが焼き・目玉焼き・豚汁定食御希望でしたので作りました(;^_^A
で、汗かきにサウナに行くとか言い出して私も一緒に行けってきかなくて(;^_^A

そしたら、お風呂が休みで助かりました(;^_^A
うちのお風呂熱くためて、今から入らせて寝てもらいます!

旦那がマスクしてくれないから、私がマスクしてます。
マスクいっぱい買ってきたから、旦那がビックリしてました(;^_^A
旦那が買ってきてってゆったから旦那が家ではめるんだろうと思って箱で買ってきたから(笑)
私が、頑張って使います。

今日、インフルエンザの予防接種の予約電話したら予約はできたけどいつになるか打てるかも微妙みたい…
早ければ、次の妊婦検診の時うてるかもです(;^_^A

[23] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/10/27 23:13

こんばんは〜

インフルが各地で猛威をふるってますね・・・
そんな中、ついに旦那の職場だけならず、うちの職場でもインフル出ました!こわいーー(><)

昨日私は調子悪くて早退。今日も定時には帰らせてもらいました。
私は熱もないし、たぶんつわりだと思うんですが。気を付けます。

小松さん
旦那さんの風邪ホントにうつらないように気を付けてください!
うちも旦那マスクしてくれないの・・・(泣)
でもうちの職場も出ちゃったから、もう家では私もマスクしてないよ。うちもマスクは箱買いです。
しょうが焼き定食いいですね〜。食べたくなっちゃいました!

りらちんさん
市の主催行事がなくなるとは、きっと市全体が流行ってるんですね。気を付けてください!

今時の子は確かにたくさんお年玉もらってるよね。私たちの時は小学生は千円だったのに。
私も保育園の甥には3千円あげてます。
最初にたくさんあげると、これからも下げられないしね。難しいとこです・・。

ピョンさん
お久しぶりです!!なかなか来られないので心配してました。
順調そうで安心しました。ついに母子手帳デビューですね!うれしいね!!

つわり落ち着いてきてよかったね〜。私は今13週目だけど、日によってまだすっごく辛い日があります。
特に夕方と寝る前、朝ご飯を食べた後に苦しくなるときが多いです。
早く完全にぬけだしたいですね!

[24] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/28 08:13

おはようございます!

今日は、すごい霧ですΣ(・ω・ノ)ノ
私、眼鏡はしてないけど目があまりよくないので霧と夜の運転はとても苦手です(*_*)

★ぱるる☆さん
会社でインフルエンザでたのΣ(・ω・ノ)ノ
こわいねぇ!
手洗いうがいマスク消毒絶対ですね(*_*)
うちは、風邪引きはいるけどインフルエンザはまだいません。

つわり、まだひどい時あるんだねぇ(;_;)
私は、ほとんどないよ(^^)
でもかわりに頭痛がひどい(*_*)

[25] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/28 11:43

こんにちは(^^♪

今日は秋晴れ☆
午後から病院主催の母親教室の日なので、天気がいいとなんだか気分もウキウキしちゃいます☆
病棟案内・新生児の話・入院準備などのお話が聞けるそうなので、行ってきたいと思います!

小松さん。
昨日のジム楽しかったですよ〜
やる前は赤ちゃんが心配でしたが
あっさり許可が下り、「いつ生まれるの〜」などおばちゃんの話かけ攻撃が普通にあったり。
トレーナーさんもきちんと居て、ゆっくり無理のない運動を進められました(●^o^●)

ウォーキングマシンで歩いたり、ストレッチなどして1時間半過ごしました☆
さすがにみんな疲れて即解散でしたけど(笑)
また明日、行く予定です☆☆

旦那さん、普通の風邪でちょっと安心?!だね(^_^;)
マスクは絶対した方がいいよ。
本当は風邪ひいてる人が他にうつさないためにするものらしいけど、意外にみんなしないじゃない?(^_^;)
だから箱買いはあたしも賛成☆だよ(^^♪
乾燥しないように気をつけて、たまに部屋の空気を入れ替えるといいよ。


ぱるるさん。
インフル大流行りです・・怖いですよね・・
しかも小さい子〜高校生の間です。

予防接種、悩んだんですが
季節性のワクチンももう予約が取れず、受けるなら他の病院だと言われ、新型のワクチンも11月中旬〜かな?というあいまいな感じで。

あたしも出産まであと2カ月ですし、旦那と相談して、受けない方向で行く事にしました。

ワクチンの回数も1回なのか2回なのか・・
副作用も不安がぬぐいきれないですし、旦那も何かあったら心配だから・・と。

なので我が家は予防に徹します☆

もし受ける予定であればすみません。
あくまでも我が家の決めた事なのでどうか不安に思わないでくださいね(^_^;)








[26] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/10/28 20:52

こんばんは。

何だか最近、急にお腹が出てきたように思います。
脂肪が付いたときのぷよぷよした柔らかさではなく、意外に固く張った感じです。
赤ちゃんが大きくなってきて子宮が大きくなってきた・・・ってことかな?
病院が1ヶ月おきだと心配です。

小松さん
手洗い、消毒、うがいこれでもかっ!ってくらいやってます(・_;)
小松さんは頭痛がひどいんだね。辛いね。仕事中とかも辛いのかな?
私は職場にいるうちはまだましで、家に帰ったとたん気が抜けるのか体調が悪くなるよ・・・。

りらちんさん
ジムで運動ですか!
安産に向けちゃくちゃく準備ですね。おばちゃんたちが話しかけてくるのわかる気がする!(笑)

インフル子ども率高いよね。
実は私はたくさんの子どもに接するお仕事なので、ものすごい影響です。
今回インフルにかかったのも子どもなんです。



みなさんインフルのワクチンは、受けるか受けないか考えが分かれますよね。
十分納得してないと後で心配になるかも・・・ですね。
でも私の場合はかかる確率の高さを考えて、受けることにしました。
季節性のワクチンのことは全然病院にも聞いてなかったので、今度聞いてみま〜す。

[27] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ピョン

2009/10/28 20:54

みなさん、こんばんわ☆☆
今日は、やっとやっと、初めて母子手帳を使ってきました〜〜!
つわりもまだちょっと困ってるけど、テンションあがった〜〜っっ↑↑
しかし、少々驚いたのは会計。。。実費で\11,530の請求って。。。公費負担分が抜けてる??と思い聞いてみたら
『今日は \28,745 なんです。。。公費で \17,220は出ますので、差額をいただきます。。。』
えーーーーーっっ、妊婦健診ってそんなにかかるの〜?大学病院価格ってこと???
それとも初回で検査が多かったから、、、?今回のみと信じたい;;

りらちんさん
えーーん、健診って毎回こんなにお金かかるの〜?!不妊治療じゃないからと思って、いつもより相当お財布軽めにいったから、会計でマジ、ビビりました;;
ジムに行ったり、母親学級。。と毎日行事がめじろおしですね!
べビちゃんも元気な様子!おなかとか元気にキックするんですか〜〜?
インフルエンザは、北海道ではどうですか?寒いところだからシーズンはこっちより早いのかな?
(関係ないか。。な?)
インフル予防接種の件。。。りらちんさんはもう出産間近なんだし、
やらなくて済むならそれが一番ですよね。。絶対安全とは言えないわけだし。
もらわないようにあやしい場所・人物を避けて予防するのが、本当はベストですよね☆

小松さん
ダンナさんの風邪、どうーーーお??心配だね、、、
マスクをがっちりして、しっかりもらわないように予防しなくちゃね!!
もうつわりがほとんどないなんて、本当にうらやましいですぅぅ。。。
いつごろになったら解放されるんだ???少々やんなってます。。。
まあ、慣れたというかなんというか・・・でも、とても来週から仕事に復帰できる自信がない〜〜;;
ところでところで、インフル予防接種の件。。。今日私も転院先で聞いてみたら、季節性はとりあえず出払ってしまったらしく。。。
新型の予防接種の方は、まだまったくめどがたたず、予約の段階にもいたってない、って言われてしまいました。
ドクター、ナースから『私たちもまだうってないんですよ!!』と言われてしまい××
でも私ね、来週から復帰する勤務先が実は病院なんです。。。だから、もれなくうたないと結構ヤバいんだ;;
ちなみに、自分の勤務先の状況を2週間ほど前に聞いてみたんだけど、新型インフルの予防接種は、職員全員分は入ってこなかったとか。
ドクター、外来ナース、放射線科・・・などなど、外来患者さんと接する機会の多い職員が最優先で、
私の部署には回ってきそうになく×××結局医療従事者枠でなく、妊婦枠でうたねばならなそうです。。
長〜く書きましたが、言いたかったのは、もしも新型の予約が可能だと言われた時は早めに予約したほうがいいかも!
なにしろ、医療従事者でも、新型に関してはうてていないようなので・・今日の産婦人科のスタッフももそうだったしね;;
ダンナさん、くれぐれもお大事に!

ぱるる☆さん
職場でインフル〜〜?って、ほんと〜〜??
ぱるるさん大丈夫?お隣の人があやしい時は、しっかり離れてね!!
私は、1ヶ月半も仕事をお休みしてしまったので、ホントにウラシマ状態で。。。
いったい外の世界はどうなってるんだ?って感じです××
13週目でも、つわりは続くんですね。。。覚悟しておかねば★
ほんと、早く解放されたいね!!
とにかくお互い、インフルもらわないように予防しましょうね!!




[28] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/28 20:59

こんばんは!
今日は、売店でくたびれましたぁ(;_;)
うちの旦那は、まだ鼻水ズーズーですが元気になってただいま庭のウッドデッキを外から出入りできるように切ってますΣ(・ω・ノ)ノ
取り返しがつかないことにならないように…

★りらちんさん
昨日もリフレッシュできたみたいでよかったねぇ(^^)
今日も、楽しかったですか?

私も、産休に入ったら色々行ってみたいなぁ(^^)
うちも近くにジムとかあったらなぁ!
とりあえず、妊婦友達とランチがさきかな(^^)

最近、頭痛はあるけど悪阻がないから赤ちゃんいるのかなって心配になっちゃいます(;^_^A
はやく胎動感じるようにならないかなぁ(≧▼≦)

金曜日が待ち遠しい!

マスク、箱のはなーんかはまりがわるい(;_;)
でかいのかな?
失敗したかなぁ(;^_^A
うちの旦那同じのずっとはめるとよ(;^_^A
いっぱいあるから、使い捨てれば良いのに(;^_^A


★ぱるる☆さん
頭痛、仕事中も家でもあります(;_;)
家にかえると私もぐったりです。
足がだるいし、横になってたいです。
予防、頑張ってますね(^^)
私も頑張らなきゃ!

お腹、出始めたんだね(^^)
私も、自腹よりかたくなったかも?
自腹がまだ目立つけどね(;^_^A


★ピョンさん
妊婦検診、お疲れ様(^^)
確かに、最初は高いよねΣ(・ω・ノ)ノ
私は、壱万円しなかったかな?
病院によってちがうのかなぁ?
治療の値段もちがうもんね!?

インフルエンザの予防接種、ちゃんとできるといいねぇ!
職業柄、ぜったいだよね。
私もまだわかんないけど、うけられそうです。

つわりは、そのうちおさまるからもうちょっと我慢です(;´∩`)
私も最近ですよ。

お仕事復帰、大変だと思うけど無理しちゃダメだからね!

[29] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/28 22:02

こんばんはm(__)m

ぱるるさん。
お腹、出てきましたか!今度の検診はいつですか?
1か月だと、長く感じますよね・・

子供と接する仕事だとやっぱり気を使いますよね。
予防、頑張りましょ!注射も受けられるといいですね。

ピョンさん。
母子手帳デビューおめでとう☆(●^o^●)☆
ママの仲間入りだね!!!
・・っていうかお金そんなにかかったの?!
あたしは初回、無料だったよ(^_^;)
妊婦健診助成?だったかな、緑色の14枚の紙から1枚使ってタダになったんだよね。
血液検査でも3000円で済んだし、休日に腹痛で行った時も5000円だったよ。

なんかね、他のスレでも、費用が高かったって言う人いたから地域というか、病院のシステムにもよると思う。

寒くて田舎ですが、インフルのシーズンは同じ(-"-)
と信じてるよ((^_^;)笑)
うちのお子様はぼこぼこ蹴りまくってるよ〜
逆子とかは言われた事はないけど最近は胃とか横っ腹でゴソゴソ・・
食事中とか、テレビにおいしそうな食べ物が映ると動く
(^_^;)食いしん坊だよ〜


小松さん。
旦那さん〜ダメだって〜!!
風邪は甘く見ちゃいかんよ!
体は一つしかないんだから・・
ウッドデッキは待ってくれるよ(-_-;)

それにね、マスク。
新しいの使おう〜1度使ったら捨てないと(^_^;)
小松さんの言うとおり☆

な〜んてあたしも今年初めて知ったんだけど(^_^;)

マスクの表面にはウィルスが
あるから、何度も使いまわすとどうしても手につくから、無意識に鼻や口を触って、また体に入るんだって。

せっかく手を洗っても使いまわしのマスクしたら同じでしょ(^_^;)
もったいない事と予防の意味がなくなってしまうのと
どっちを取るかって言ったら
予防だよね(^_^;)

旦那さん・・無茶しないでお大事にね・・


そうそう♪行ってきました☆母親教室☆
行ってよかった〜と思いましたよ(^^♪

☆小児科の先生から新生児のお話
生まれたての赤ちゃんの状態・入院期間中の検査・赤ちゃんの体重と栄養などいろいろためになるお話でした!

☆ベビー用品のお話・・はほとんど揃えたので参考までに・・
☆入院準備のお話
うちの病院はほとんど用意してくれるので、自分の持ち物は簡素でよさそうです☆
☆病棟案内
35週になったらまた個人的に行うそうですが、各お部屋や、LDR(陣痛・分娩・回復までを同じ部屋で行える所)・食堂など見せてもらい、もうすぐ自分も出産なんだな〜とすごく身近に感じました☆

休憩時間にはたまたまお隣になった人とお話したり出来て楽しかったです( ^^) _旦~~

[30] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/10/29 20:25

こんばんは☆

最近ちょっと心配なことがあります。
仕事から帰り、家に帰ってソファーにちょっと横になったりすわったりして、
しばらくして立ち上がろうとすると、尾てい骨?(というか腰の横というか)がぴきっとなって動けなくなります。(泣)
無理に立ち上がろうとすると、猛烈に痛みます。

最初はただの立ちっぱなしによる体の疲れかな、と思っていたんですが、何か様子がおかしいです。
前の職場の同期の妊婦の子が、座骨神経痛というので歩けなくなり、
しばらく車いすで過ごしていたのを思い出し、まさかそれ・・・?と不安です。
そういう病気聞いたことありませんか?
毎日というわけではないんですが、ちょっと怖いです。

ピョンさん
妊婦検診初回は、私も高かったよ!
今その時の領収書を見たら、1万円ちょっとでした。
血液検査の項目がすごく多いので、(次回結果をもらえると思うよ)仕方ないのかもしれないけど。

HIVの検査とか初めてだったので、結果をもらったときはちょっと緊張した・・(汗)
血液型もちゃんとA型でした。何か生まれたときとまれに違ってた!って人がいるのを聞いたので。

お仕事病院関係だと、本当に心配だね・・。ニュースで見たよ。ワクチン病院内で足りてないって。
誰が打つか会議をしました・・・ってやってました。
うちも職場がやばいです。
私は小学生が相手の職場だけど、今日だけで10人以上早退・・・。おそろしいよ。
お互い無理せずがんばろうね!

小松さん
自腹私も結構出てたけど、今は明らかにそのときと触感が違う感じ。
前が風船だとすると、今はソフトバレーボールくらいの弾力。(例えが変?)

胎動は早い人はもう4ヶ月で感じるみたいだね。びっくりだけど。
私はまだ全然感じないよ。どんな感じなのか早く感じてみたいよね!

そうそう、りらちんさんの意見同様、マスクの使い回しは危ないよ。
私もテレビでマスクについたウイルスの話を見て、その番組では
取ったマスクは口に当てた面は絶対触らず反対の面をつまんで、ふたつきのゴミ箱に捨てるか
ビニル袋に入れ、ウイルスがもれないようしっかり口を縛って捨てる
ってやってたよ。そこまで?!ってその時は思ったけど、
今までその辺に置いてたりぽいぽい捨てたりしてたのを気を付けるようにしたよ。

りらちんさん
ぼこぼこお腹蹴ってくるの?痛いくらい?どんな感じなのかな〜♪
母親教室行ってきたんだね。夢膨らむね〜♪(妄想中)

私も前期母親学級っていうのに行かないといけないんだけど、
つわりがおさまってからってあったので、もう少しかな。
6ヶ月までに行けばいいんだけど、できるだけ早めにってかいてあったので、早く行きたいよ。
内容におっぱいマッサージの仕方ってあったんだけど、
りらちんさんはマッサージってやってるかな?

私は次の病院は11月21日で、17週目のときだよ。(まだだいぶ先・・・)
あ、そうそう、ちなみにうちの病院もLDRだよ〜。またいろいろわかったら教えてね!

[31] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/29 21:34

こんばんは!
今日は、暖かい1日でした(^^)

★りらちんさん
うちの旦那はとりあえず元気みたいです(;^_^A
でも、鼻水ズーズーゆってます(苦笑)

ウッドデッキは、昨日できあがってました(;^_^A
言いだしたらきかないのよ(*_*)

母親学級、なんかもうすぐって感じだねぇ(≧▼≦)
赤ちゃんもうすぐ産まれるんだねぇ(≧▼≦)
はぁ、私もそうなるんだよねぇ(^^)
楽しみだなぁ♪

あ、私もりらちんさんを見習って炊き込み混ぜご飯作りました(^^)
食べるのは明日だけど(;^_^A
ご飯は、うどんだしで炊いて混ぜご飯の具を作ってみました(^^)v
うまくできればいいけど(;^_^A
後、明日はおでんで今日から煮込んどきました(^^)
二人だから中身は卵・大根・里芋・こんにゃく・すじ・厚揚げです(;^_^A
本当は、厚揚げと里芋の煮物にするつもりだったけど大根あったから(;^_^A


★ぱるる☆さん
尾てい骨の痛み、心配だね(*_*)
私は、股関節が痛くなることはあるけどね(;^_^A
ひどくならないといいけど…
病院で相談してみては?

お腹、私も触ってみたらかたくなってました!
私もまだ胎動は感じませんが、よくお腹がなります(;^_^A

マスク、旦那が帰ると台にポーン置いてあるから私が捨ててます(;^_^A
捨てないとまた使うから!(汗)
私もなんか袋に入れて捨てるとか、テレビで見た気がする!
昨日、私がマスクしたら『俺をバイキンマンみたいにあつかいやがって』とかゆってました(;^_^A

明日は、検診だから赤ちゃんと会える(^^)
楽しみだなぁ♪

あ!
友達が、おっぱいマッサージ5ヶ月ぐらいからはじめた方が良いってゆってた!
簡単にできるのかな?
やっぱり病院で指導があるのかな?
友達が痛いよーってゆってたーΣ(・ω・ノ)ノ

[32] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/29 22:52

こんばんは(*^□^*)
旦那はもう夢の中なのでカキしに来ちゃいました☆彡

今日は午前中に妊婦友達と運動しに行って来ました☆ウォーキング&ストレッチで休憩挟んで45分位(*^□^*)
その後ランチに行ってしまったので今日はプラマイゼロって感じ(笑)

また来週月曜日に行ってきます(o^∀^o)


ぱるるさん。
座骨神経痛は聞いた事あるよ☆
あたしの友達もなってて、自宅安静くらってた…産院に聞いてみるといいよ。
ベルトで固定するか、湿布をくれるか…
もしかしたらレントゲンの話も出るかもしれないので影響はないと言われてるけど、その時は即決せず、
旦那さんと話しあった方がいいよ☆
男の人は余計に心配するから。

痛い位の蹴りはないかなぁ(;^_^A
ゆっくりだけど、突然動くから、ビックリ&くすぐったい(笑)
あたしは18週末に初胎動を感じたよー
腸の中がポコポコ動く感じで、最初はわかんなかったけど(;^_^A
病院で聞かれて話したら、それが胎動だった☆


おっぱいマッサージは、一回指導受けたんだけど、
やってないんだー
その時ちょっと前まで張り止めを飲んでたから、
乳首の刺激がお腹の張りにつながるとよくないって事で、35週からやる事になってる(o^∀^o)


小松さん。
旦那さん、やんちゃだなぁ(;^_^A
とにかくもらわないようにしようね(´▽`*;)

あたしも今日お隣りさんから大根もらったから、明日煮ようかな☆


あったかいものがウマイ季節だねぇ(*^□^*)

[33] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/30 12:10

診察、終わりました(^^)
頭痛がひどくてやんなっちゃう( ̄〜 ̄)ξ
先生に、体重はどんな?って聞かれて『働きだして体重は落ち着いてきました』とゆったけど『気をつけてね』と釘をさされました(;^_^A
順調に育って、五体満足ですよ(^^)っていわれました。
また、男の子かもねっていわれました(;^_^A
今日は、くるくる動いてなかったよ!
エコー写真くれなかったから、何週かききそびれた(;^_^A

★りらちんさん
今日は、熊本県暑いです(;^_^A
気温変化についていけない…

うちの旦那さん、年とってるけど子供でねぇ(;^_^A
おとこってこんなもんなのかしら…

風邪、もらわないようにマスクするけどうざいねぇ(;^_^A
外したときの解放感が良いね(笑


あ、戌の日の聞いたら再来週の妊婦検診の時またゆってねーって言われました(;^_^A
なんにももってこなくていいよって言われたから、さらしかなぁ?!

[34] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/10/30 19:49

こんばんは〜
岐阜も今日は暑かったです。長袖を思いっきりまくって半袖にしてました。
でも何か次は寒波が来てるとか。冬物を準備しときましょうって言ってました。
こうくるくる気候が変わると体がついて行けないよね・・・。


小松さん
旦那さんのばいきんマン発言、思わず笑っちゃいました!でもうちも同じですよ〜。
私も決してきっちりさんではないんですが、その私がみても旦那はひどい。
靴下は何度言ってもその辺に脱ぎ散らかしてるし、脱いだ服は洗濯かごに入れてくれない・・・。
全く子どもです。(怒)

小松さんも股関節痛いんですね。私も股関節も痛むんだけど、やっぱり坐骨神経痛みたい。
きのうちょっとネットで調べたら症状がぴったりだった・・・。
次の検診で相談してみるよ。

赤ちゃん順調でよかったね〜!私も早く無事を確認したい!!
あと2週間の我慢だよ。
体重私も徐々に増え始めてるから心配・・・。お互い気を付けようね。

りらちんさん
お友達が坐骨神経痛で自宅安静ですか!調べたらひどくなると全く動けなくなるって書いてあったから。
私は仕事をしてる間は今のところ支障ないんだけど、家で同じ姿勢をしてるとたまにぴきっときます。
今のところ動けなくなる時間が短いからいいけど、あんまりひどくなったら検診待たずに病院行くよ。

おっぱいマッサージするとお腹張りやすくなるみたいだね。今胸がぱんぱんに張ってる状態だから、痛いかも(><)また母親学級で聞いてきます。

胎動は5ヶ月くらいでわかるんだね!何か5ヶ月は安定期に入るというだけあって、
いろんなイベントが盛りだくさんありそう。楽しみ〜♪
戌の日もあるし、、待ち遠しいです。

[35] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/30 20:46

こんばんは(^O^)/
旦那が飲みに行くとの事で、またまたカキに来ちゃいました☆☆

大根も1本煮て、むいた大根の皮はきんぴらにしました☆
ちなみにそれはうちの実家行きに。
味見がてら、差し入れてきましたよ☆

小松さん。
検診お疲れ様☆
頭痛大丈夫?先生には聞いてみた?

やっぱり男の子かも?!なんだね〜(●^o^●)
でも、元気で健康が1番だよ☆
旦那さんには報告したかな?

マスクは暑いし、息苦しいけど、
お母さんが風邪もらって体調悪くしたら
赤ちゃんも元気なくなっちゃうから、我慢我慢。
これから、もっともっと流行るよ。風邪にインフル。
気をつけようね!


戌の日、
小松さんの病院ではさらしを巻いてくれるって事?
伝統的でいいね☆


ぱるるさん。
そうだね☆五か月になると
つわりのある人はだいたい解放されて、
ご飯もおいしく食べられたりするし、
お腹もあんまり目立たないから、今のうちにいろんな時間を楽しもう♪
って気持ちになる(●^o^●)

ただね、
安定期だからといって加減をせずに出歩く時間を多くすると
あたしみたいにお腹の張り=腹痛=1週間自宅安静処置になったりするから(^_^;)
油断禁物だよ(笑)


小松さん・ぱるるさんの旦那さんとうちの旦那・・
全く一緒なんだけど(^_^;)
靴下も下着も服も脱ぎ散らかすし、片づけないよ・・
もっと悪いのはごみをごみ箱にすら捨てないし(^_^;)
お菓子にジュースが大好きだし
朝起きないし・・

ん?

一緒じゃなくてかなり重症な旦那かも・・(;一_一)

[36] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/30 21:24

こんばんは(^^)
旦那の風邪、貰ったかも…
マスクしてお茶も一緒に飲まなかったのに…
なぜ?(泣)
この前もらった、風邪薬飲んどきました(;^_^A

旦那はといえば…
外でバイクいじりです( ̄〜 ̄)ξ

★ぱるる☆さん
本当、寒波くるみたいだねΣ(・ω・ノ)ノ
体ついていかないよね(;^_^A

旦那さん、わかるー!
うちもだよー(−_−メ)
旦那の休みの日は帰ると台に朝のお茶・缶コーヒー・缶コーヒー・ジュース・麦茶のコップぜーんぶ並んでるよ(−_−メ)
男って…(怒)

挫骨神経痛、心配だね(*_*)
悪くならないと良いけど…
無理しないように!

★りらちんさん
すごーい!
うち、大根の皮すてちゃった(;^_^A
旦那食べないから(;^_^A

うちの旦那も、一緒一緒(−_−メ)
お菓子大好き!
寝る前に食べる食べるΣ(・ω・ノ)ノ
ケーキとかペロッと食べちゃうよ(;^_^A
9も年上には、思えません(;^_^A

頭痛は、行くたびゆってるけど聞き流されてるきが…
今、風邪薬飲んでるからよくなってます。

うち、検診に一緒にくるから旦那も見てるよ(^^)
あごがシャープだったとかゆってた(笑)

戌の日は、病院が手っ取り早いかなって思って(;^_^A
間違いないし(;^_^A
それから、お参りに行って夜は旦那の実家でご飯の予定です。
昔は、お膳とって皆呼んでお祝いしてたみたいだよΣ(・ω・ノ)ノ
最初、そんなこといってたけど今はそんなことしないってことで落ち着きました(;^_^A
あ、妊婦帯って何枚ぐらいいる?
そろそろ買っとかないとかな?(^^)

[37] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/10/30 22:05

こんばんは(^O^)/
またまた登場です☆


小松さん。
風邪もらったっぽいか〜(-_-;)
病院からもらった薬も飲んだし、大丈夫だと思うけど
悪化しない事を祈るよ・・


お膳?!すごいね〜子供のお食い初めみたい!
でも落ち着いてよかったね☆
昔と今は違うから・・


妊婦帯は2〜3枚でいいと思うよ。
専門店で買うのかな?

さらしもあるんなら全部で4枚になるから、洗い替えには十分だし。
あと、タイプがいろいろ☆
呼び方はいろいろだけど、腹巻みたいなのもあるし、マジックテープ式・ガードルタイプ・コルセットタイプ・ささえ帯っていうのもあるから、
自分のサイズに注意して気にいったものを用意するといいよ☆

あたしのおススメは、腹巻タイプで
「犬印」ってとこのやつ。布質が柔らかくて、フィット感があるよ☆

[38] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/10/30 23:17

こんばんは〜♪
私もまた来ちゃいました☆そしたら、みなさんたくさん書き込みあってうれしい! 

いやー、旦那はみんな同じなんですねー。ちょっと安心しました。
お菓子、ジュース大好き。そのお菓子のごみやジュースはそのまま散らかし放題。
ゴミ箱の存在を知らないみたい(怒)。
朝の寝起きも悪い!
なんででしょうねー。うちだけかと思いましたが仲間がいて心強いです☆

りらちんさん
安定期でもあんまり気を抜いちゃだめなんだねー。
私は今の時点で、結構職場のお母さん方に、そんな中腰姿勢のままはだめ!
とか、冷えるとこにずっといちゃだめ!と毎日怒られてます。
でもありがたいことですね。ちゃんとお腹にもう一人いるってしっかり自覚しなきゃですね。

小松さん
風邪大丈夫ですか?あったかくしてぐっすり眠ってね。
戌の日は病院でさらし巻いてもらえるんだね。いいな〜。
うちはそういうのはないみたい。
今、戌の日にさらしか腹巻きかで迷ってるよ。
腹巻きは実はもう通販で注文済みだけど、
こういう特別な日はやっぱり特別なさらしのがいいのか?と瞑想中。
りらちんさんが言ってた「犬印」の腹巻きもほしくなりました。布質は大事だよね!

私も当日はお参り行った後、親と食事をするくらいでーす。


[39] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/10/31 10:34

おはようございます!

もうお返事きててビックリw(°0°)w

熊本県は、今日も暖かい1日になりそうです(^^)

今日は、月末なので忙しい1日になりそうです(*_*)

はやいですねぇΣ(・ω・ノ)ノ
あっとゆうまに四月もきそうです(;^_^A

★りらちんさん
妊婦帯の事、色々ありがとう(≧▼≦)
多分、通販で買うと思う。
どこに売ってあるかわからないから(;^_^A
私も、腹巻きタイプがいいなぁ〜って思ってたから『犬印』見てみます(^^)
あれって、あがってきたりはしない?
さらしは、多分自分じゃ巻けない(;^_^A
かなり、不器用だから(;^_^A

戌の日は、食事もいいって思うんだけど…

明後日、甥っ子姪っ子の誕生日会するからそれでいいのに(;^_^A
田舎は、大変(;^_^A

★ぱるる☆さん
うちの旦那も朝弱いよー(*_*)
うちのことかと思ったよ(笑)

ぱるる☆さんは、もう妊婦帯注文してるんだね!
えらーい!
私は、まだいっかでまだ頼んでない(;^_^A
ぱるる☆さんを見習わなきゃ!

風邪は、大丈夫みたいです(^^)
鼻が少しつまるけど(;^_^A
ご心配おかけしましたm(__)m


今日、朝から会社にはいていってる調整付のズボンがきつくなってました(οдО;)
そろそろ、ワンピースにしなきゃかなぁ(;^_^A

[40] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/10/31 17:58

こんばんは!

今日久々に美容院へ行ってきました。切迫流産〜つわりとずっと行けなかったからようやく・・・
今日はつわりもなく調子がよかったから、カラーとカットをしてもらったんだけど、
カラー待ちの途中で何かすごく体が熱くなってきて、ちょっと気分が悪くなっちゃった(><)

なんとか持ち直したものの、まだちょっと美容院は早かったかな・・・と思いました。
でも、さっぱりしてよかったよ。

小松さん
私は最近通販にはまってて、(特にたまごクラブのネット通販で)よく買ってるんだ。
切迫流産やつわりで、あんまり買い物に出る気にもならなかったのがきっかけです。
で、たまたま他の物を買う時に腹帯を見つけたから、そろそろかなと思って買ったの。

何か、初めて妊娠帯ってのを頼んだら、人気商品だったのか入荷待ちで、
来週末まで手元に届かない状態だよ。
そういうこともあるから、通販なら早めに準備した方がいいかも!?


職場のインフルエンザが勢力を増してるよ・・・。
恐ろしい限りです。

[41] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/01 09:08

おはよう(^v^)
1日ぶりの登場です☆
今日はあいにくの天気&雨・・
家でゆっくりしたいけど、DVD返してこなきゃ・・
(-_-;)

ぱるるさん。
そうですよ〜(^_^;)油断は禁物。
でもお腹が軽くて1人なのは5〜6か月の今だけなんですよね・・
なので無理せず、エンジョイしましょ☆
あたしも美容院今月行こう(笑)
もう髪の毛限界です・・

学級閉鎖とか学校閉鎖になったりしてない?
うちの地域は新聞に毎日出てるくらい蔓延してるよ・・
でもスーパーとかデパートで小学生や中学生の姿見かけるんだよね・・
出かけてるんだな〜って思う(-"-)


小松さん。
腹帯は、サイズさえ間違えなければ、大丈夫。
大きくなるお腹を保温したり支えるものだから簡単には上がらないよ(^_^;

さらしは、ホントめんどくさい・・
あたしもお参りに行くためにさらしを用意した感じ。
(腹巻タイプを持って行こうと思ったらさすがに両方の母親から止められたのよね。(^_^;))
でもせっかく祈願してもらったから2〜3回巻いたけど
巻くのにスゴイ時間かかるし。
慣れたら早くなるよ。って言われたけど、どうしても腹巻タイプになっちゃう。
今はタンスの奥で眠っています・・(笑)

[42] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/01 23:37

こんばんは!

せきがでて、なんともだるい私です。
ひどくはないんだけどねぇ…

★ぱるる☆さん
美容室行ったんだあ!
いいなぁ♪
私も行きたいけど、まだいけないでいます(;^_^A
田舎では、妊婦は髪染めたりあまりしてはいけないってゆわれるし…
私、くせ毛だから縮毛矯正までしないとダメだからお金もないしね(;^_^A

私、まだまだ妊婦用品って用意してなくてさ(;^_^A
カタログは好きだからたまに見るんだけどね(^^)

はやく頼まないとねぇ(;^_^A

★りらちんさん
うちの地区も学級閉鎖とかすごいよ!
九割が新型インフルエンザらしいよ(οдО;)

腹巻きタイプも、あがってはこないのね(;^_^A
私も、病院でさらし巻いてもらってお参り行ったらさらしはまかないだろうなぁ(;^_^A
不器用だから。。

熊本県も、今日は雨でした。
明日からとても寒くなるみたい(*_*)
北海道は、雪まだ降ってないですか?

[43] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/02 12:59

こんにちは(^^♪
今日は妊婦友達と運動の日。だったのですが・・
「今日休館日になってる〜」と電話が(-_-;)
なので予定変更して、西松屋にお買い物に行ってきました☆
だらだら話ながら1時間半。
命名紙を買いましたよ☆渋めの、鶴が書いてあるやつにしました☆☆

小松さん。
北海道は旭川とか、糠平ってところで初冠雪だったよ☆
うちの地域はまだだけど、時期的にそろそろかな・・

インフルで亡くなった人出たね・・
ホント気をつけないと・・m(__)m

体大丈夫??

[44] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/02 21:25

こんばんは〜☆

寒い、寒〜い!!
岐阜県は、夕方頃から急に冷たい北風が吹き出して、気温がぐっと下がりました。
明日にかけて寒くなるみたいですね・・・。

学級閉鎖、こっちもすごいですよ。
もうばれてるかもしれませんが、実は私の勤務先小学校なんです。
ここ数日で急に広まり、今全校の半分が学級閉鎖でお休みです・・・。
ホントにあっという間の出来事でした。
やっぱり1日同じ空間にいるっていうのは、ウイルスにとっては絶好の感染の機会なんでしょうね。
恐ろしい限りです。

りらちんさん
北海道寒そうですね・・・。 
旦那の実家が県内の山間部にあるんだけど、
雪が降りそうっていってたよ。
ストーブつけてあったまってるみたい。
私ももうこたつ出したい!

そういえば前に県民ショーで見たんですが、北海道民はエアコンの設定温度をかなり高めにしているので
冬でも半袖でいることが多く、
冬にアイスを食べるのが好きって本当?違ってたらごめんなさい!!

西松屋でお買い物♪いいね〜。
楽しい買い物してると、時間なんてあっという間に過ぎちゃうよね!

小松さん
熊本も寒いですか?
こたつはもう出したかな?

この前言ってた腹帯、昨日届いたよ!
予定よりちょっと早く着きました。
私もそれほど準備らしい準備はしてないよ。
ほしい物を、いいなーと思って買ってるだけで。

戌の日は、私普通の腹帯を祈願してもらう予定なんだけど・・・まずいのかな。
ネットで調べたら、腹巻きタイプを袋や風呂敷に包んでお願いしたって人のコメントを見たので。
私が行くところが、そうすればやってくれるかは実は調べてないんだけど・・・。
うちの両親はどちらもお気楽なので、いいんじゃない〜?って止めてはくれませんでした(汗)
大丈夫かなあ・・・。

[45] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ピョン

2009/11/02 21:36

みなさん、こんばんわ。
私は、きょうから出勤でした〜〜
9月中旬から10月いっぱい、40日以上休んでしまったこの体・・・
今日は正直くたびれました〜〜××
暦どうりの出勤なので、明日が祝日のお休みで、本当にホッとしてます・・・
インフル予防接種、全国的に不足のようですね。。。新型だけでなく、季節性の方も手に入らないんだね××
私は季節性の方は、来週職場でいっせいに接種となるので、それにのっかる予定です。
新型の方のワクチンは。。。実際、現場では医療従事者にもいきわたっておらず・・
私の部署もそろそろ順番がまわってきたのですが、私は妊婦ということで除外となってしまいました××
うちは産科・小児科のドクターがいないから、なんでも責任がもてないという理由らしく・・・
もしも接種希望の場合には、予約OKの際はとにかくゲットしておいたほうがいいですよ〜〜
あとで迷ったら、キャンセルしたっていいんだし。。。ね!!

りらちんさん
そっかーーー。運動の日なのに休館・・・って、やっぱりインフル対策??
残念だったね。。。☆★☆
北海道は初雪なんですね。。。ああ、寒いんだああっっ!!
腹帯は、4か月に入ったら用意したほうがよいでしょうか??
妊娠がわかってお休みに入った時、あまりの暇さ加減にパンフをい――っぱいとりよせて、
犬印のパンフにも早々と目は通していたんだけど、あれっていろんなタイプがあるのね〜〜☆
おすすめのものなんてありますかあ?
(明日で12週・・・ええっと、いよいよ4か月、ってことでいいのかなあ?)

小松さん
風邪の具合どうでしょう??さむくしてない?
よーーくうがいして、あったかくして寝ましょうね☆
全国的にお天気よくないんだね・・・こちらも雨風つよいわあ。。。
小松さん、お仕事も頑張ってるみたいだから大変なんじゃないのかなァ・・・
私もきょうはマジでグッタリ××やっぱりフルタイム働くのはしんどいかも××
べビちゃんと二人分の体と思って、風邪こじらせないでね〜〜☆お互い大事にしましょうね!

ぱるる☆さん
小学生対象のお仕事、ですか!!
それは、インフル対策が最も大変。。。だよね××
とにかくもらわないようにしなくちゃだね!
カットにカラー、両方チャレンジはスゴイ!!匂いとかで気持ち悪くなったりはしなかった??
私もいきたいと思ってるんだ〜〜悲しいけど、やっぱり生え際の白髪も少々あるのよね。。。
パーマやカラーは、べビちゃんへの影響ってあんまり気にしなくていいのかなあ?
仕事はじまったし、とにかくカラーはしたいんだけどなあ〜
もう少し匂いで気持ち悪くならない!っていう自信がつくまで我慢になりそう××


[46] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/03 08:44

おはようございます(^^♪

今日は祝日ですね〜うちは相変わらずいつもと同じ毎日
(^_^;)旦那は仕事に行ってしまいました。
あたしも冷蔵庫が空っぽなのでスーパーに行ってこようかな☆

ぱるるさん。
なんとなく、先生っぽいなぁと思ってました☆
毎日お疲れ様です・・
小学校って全科目教えなきゃだから、スゴイな〜って思います!!

県民ショー、結構面白くて好きです☆
しかもその情報正解☆☆
エアコンというよりは暖房の温度が高めなので、部屋では半袖でもいいかなって感じになりますよ。
アイスは、小さい時よく食べました☆
うちの父はモナカ大好きなので、冬でもモリモリです(笑)

戌の日の腹帯ですけど、気になるならお参りされる所に問い合わせしてみるといいですよ☆
場所によっては、さらしのみ受け付けから任せますという所もありますし。
(安産祈願で有名どころだと、結構決まりが多いみたいです。うちの地域って祈願自体あんまりメジャーではなく、フランクな感じでした☆)

金額の平均とか、服装・時間などうちは結構聞いちゃいましたよ(^_^;)
相談事にきっと乗ってくれると思います☆


ピョンさん。
そうなんです(>_<)残念。。インフル対策とかではなく、ただ単に月初めはお休みなのかな?と思います。
市が経営しているので。
お仕事復帰されたんですね。お疲れ様です(^v^)
久しぶりだと、疲れますよね。

12週から4カ月突入ですよ(^^♪
いよいよもう少しで安定期ですね。
腹帯は、4か月中〜後期くらいに用意しましたよ☆
戌の日の祈願に行く予定を立てていたので、
あんまりバタバタせずに用意したかったんです(^^♪

おススメは腹巻タイプです!(コルセットタイプだったかな。)
ガードルもあると思いますが、お尻が大きくなってしまい、あたしは窮屈に感じたので、はかなくなりました(^_^;)

犬印って付け心地が柔らかいし洗濯にも結構強いです。
他のメーカーは安くてデザインもかわいいのですが、
伸びてゆるくなったりするのが欠点です・・でも洗い替えとして買いましたよ。
腹帯も結構¥しますからね・・

[47] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/03 10:43

おはようございます!

昨日の夜は風がびゅんびゅん、本当に寒かった(><)
朝はよく晴れてますが、気温は低めです。
明日くらいからまた気候は元に戻りそうですが、
もう少しすると、こういう日が続くのかと思うといや〜!朝ふとんから出るのが辛いですね・・・。

ピョンさん
お仕事お疲れ様でした!!久々のお仕事大変でしたよね。今日がお休みでよかったね!
私は体が慣れるまで2週間くらいかかりました。今はだいぶ動けて、
思わず小走りになって同僚に叱られてます。

学校もだけど、病院こそ直接患者さんが来るから感染が広まりそうですね。
特に内科とかだと大変そう・・・。近所のクリニックはパンク状態と聞いたよ。
本当に気を付けてくださいね。

りらちんさん
やっぱりばれてました?
基本は全教科教えるんですが、私は今年不妊治療をしてたこともあって、担任を外してもらってるんです。
だから、算数をいろんな学年に教えてます。

私は職場に本当に恵まれてると思います。
この職業は流産率高いみたいで、
子どもたちを前に重い物持てないとか言えないから、
結構無理してしまう人が多いらしいんです。
担任だと特に教室に入ってしまえばわからないので。
職場によってはあまり理解のないところもあるらしく、
妊婦らしからぬ役割をわりあてられちゃうことも。
なので、今私は周りの同僚の気遣いに助けられっぱなしです。ありがたいことです。

県民ショー情報ホントでしたか!すごい!!
私も大好きで結構毎回見てますよ〜。
この前は海水浴ではテント張って泊まるってやってたよ〜。

妊娠帯の祈願、さっそく聞いてみます!
ありがとう!!

[48] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/03 13:18

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

熊本県、かなり寒いです(*_*)
雪は、降りませんでした(;^_^A
昨日は、初ストーブつけました!
でも、去年の灯油なので怖いよね(;^_^A
家の中のは大丈夫って聞いたのでつけてみました!
新しい灯油も、今日頼みました(;^_^A

昨日、また病院に行って薬いただいてきました。(抗生物質以外)
心配だったので、市内のメインの病院に確認とったら飲んでも大丈夫な薬なので薬を飲んではやく体力を戻した方が良いって(^^)
インフルエンザも、心配だからね!

★りらちんさん
昨日、ニュースで北海道雪降ったってやってたよ!
インフルエンザ、子供とか死亡者でてるよね…
私は、早ければ来週予防接種うてるみたい。
でも、風邪でうてないかも?
どうなんだろう?

風邪…
悪くなってるかも(*_*)
せきが出だして鼻が詰まるから、息苦しい( ̄〜 ̄)ξ
熱はないけどね。

お買い物、楽しそう♪
私は、風邪で当分行けないよ(T_T)
妊婦さんにうつしたら、大変だからね(T_T)

★ぱるる☆さん
腹巻き、届いたんだぁ(^^)
今は、腹巻きタイプの人も多いからそうやって祈願する人が多いんだろうね(^^)
私も、戌の日以外はさらししないだろうし(;^_^A
旦那さんに巻いてもらったりするみたいだけど、うちはめんどくさがりだから(;^_^A
私もだけどね(;^_^A

私も県民ショー見るよ(^^)
おもしろいよね!
熊本県は、あんまりでないけどね(;^_^A

やっぱり、先生だったんだね!
私の友達も先生で、妊婦さんだけど大変そう(*_*)
子供がぶつかったり、立ち仕事だったり心配です。
ぱるる☆さんもむりしないでね!

★ピョンさん
久しぶりのお仕事、お疲れ様でした。
くたびれるよね。
私も、慣れるのに二週間はかかったかなぁ(;^_^A
無理せずゆっくりね!
今日は、ゆっくり休んでるかな(^^)

ピョンさんも、4ヶ月なんですね(^^)
次の検診まで待ち遠しいよね!
今頃赤ちゃん動き回ってるよ〜(^^)

夜は、加湿器たいて毛布に布団二枚着て寝てます(;^_^A
手洗いうがいもこまめに頑張ります!

[49] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ピョン

2009/11/03 22:02

こんばんわ!
昨晩から、本当にブルブルっと寒気がきてるね〜〜××
うっかりすると本当に風邪をひく→→こじらせてしまいそう。。。
夫が今スポーツクラブへ行ってるすきにのぞきにきたけど、あまりにも寒くて
思わず今年初めての初暖房です〜☆

りらちんさん
腹帯情報、サンキューです!犬印で検討してみるね〜〜↑↑
昨日は久しぶりに職場指定のパンツにはき替えたら、やっぱりお腹がちょっときつくて
思わずニッコリしちゃった☆☆
4か月頃って、少しはお腹でてくるのかしら??
りらちんさんくらいに出産まじかになると、出すぎて大変なんだろうなああ・・・
とってもうらやましいでーす!!続けるように頑張るぞ〜〜!!

ぱるる☆さん
昨日は、同時にカキカキしていたみたい〜〜!
ぱるる☆さん、本当にインフル対策しなくちゃ大変なお立場ですね。。。
予防接種は・・・どうしますか??
べビちゃんのためにも、お互いなんとかもらわないようにしたいね☆
この辺は関東でも暖かい地域なのですが、小学校・中学校は、学級閉鎖続出です××
うちは夫が大学勤務なのですが、大人年齢である大学生にもウィルスははびこっているらしく・・・
一つの学部で10人の学生に感染の報告があり、明日から金曜まで休講の学部もあるようです・・・
小さいお子さん相手だと、本当にご苦労多いと思います、くれぐれも無理せず、お大事に。。。

小松さん
風邪大丈夫〜〜??気合で吹き飛ばせるといいんだけど
なかなか風邪クンは、逃げてくれないんだよね〜〜××
私も昨日一日しか出勤してないのに、なんだかだるい・くしゃみ・咳!!って感じがあって
今日は一日ぐーーったり××
栄養とって、あったかくして、早く休もうね!
来週予防接種なら、なおさらなおさらこじらせないようにしたいもんね☆
心配しないでもらったお薬をしっかり飲んで、早くなおしてね!

[50] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/04 08:54

おはようございます(^^♪

ぱるるさん。
算数教えてるんですね!!尊敬しちゃう☆☆
理解ある職場でよかったですね(●^o^●)
異動もあるし・・いろいろ大変だと思いますが、
出産まで頑張りましょうね!

海水浴の話は北海道民の事かな?
それは初耳です(^_^;)

小松さん。
風邪、なかなかしつこいですね(-_-;)
熱は無いから、打てるかな?と思うんですが。
先生に聞いてみるといいですね☆


ピョンさん。
4〜5カ月ってあんまり目立たない人多いですよ☆
6〜7カ月でいきなりドンと出てくる感じ。

あたしはそんなに出てない方ですよ〜
「女の子だからじゃない?」と根拠なしの迷信?で片づけられていますが・・
座るとただ太ってる人みたいです(笑)
今8カ月中期なので、臨月に向けてムクムク成長です!

[51] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/04 20:44

こんばんは〜。

今夜もちょっと寒くてこたつ出しちゃいました。
こうなったら最後。もう出られない〜(><)
去年まではこたつで寝て、気付くと夜中orそのまま朝〜なんてこともあったけど
今年は絶対そんなことはあってはなりませんね!気を付けます・・・。

小松さん
ストーブデビューですね!私もこたつデビューです。
あったかいよね〜。
夜は寝床に湯たんぽ入れようか迷いましたが、ホントの冬がきたらどうするんだ!と止めました。

風邪心配ですね・・・。長引いてるみたいだし。
私も今朝なんか頭が痛い・・・って思ったけど熱もないし出勤しました。
小松さん、咳ひどいのは辛いよね。早くよくなるといいね〜。

岐阜県も悲しいけどあんまり県民ショー出ない・・・。
あ、熊本県は馬刺しが有名だよね!
前の職場の同期の子が熊本出身で、実家から送ってきたってごちそうしてもらったことがあるよ。
おいしかった〜!そして、熊本といえば焼酎?
その子も強かったよ〜。

ピョンさん
昨日は同じ頃来てたんだね〜。偶然☆
何かこういうのってすごいよね。

新型の予防接種予約したよ〜。
でも今月16日以降でないとできないみたい。
それまでかからないように必死です。
ピョンさんはどうなりそう?まだお医者さんや看護師さんにも行き渡ってないんだよね。
それとも週数の関係でまだ無理って言われた?

旦那さん大学勤務ですか!
大学も、講義する部屋が同じってだけで一気に広まりそうだもんね。
けっこう休講になってる大学多いみたいだね。
お大事にしてね〜

うちも昨日まで同じ部屋で授業受けてて元気だったのに・・・
濃厚接触しちゃった(><)ってパターンが続いてるよ。
中にはわざわざマスクを外してくしゃみをする子も!なぜ??きっとマスクに慣れてないんだね・・

りらちんさん
算数教えてますが、実は私は子どもの頃算数苦手な子だった・・・(><)
専門も本当は国語です。(なので中学校に行ったら国語を教えることになります。)
でも、自分が分からなかったからか、どうやったら分かってもらえるかいろいろ考えるかな。
今は算数だけに専念できる分、結構勉強になるよ。

海水浴の話、北海道民のことですよ!
北海道の海は冷たいから、長く入っていられないのだそう。
だから、パラソルの代わりにテントを張って、ジンギスカンのバーベキューをして
キャンプのように泊まるのだそうだよ!
夏が短い分、海で長く満喫したいんだって言ってたよ!
なるほど〜!と思ったよ。
北海道や大阪はいろんなひみつがあって、よく取り上げられててうらやましいよ〜。



[52] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ピョン

2009/11/04 22:47

みなさん、こんばんわ。
こちらは、休み明けの勤務・・・なのにもうぐったり××
みなさん、この秋は、連ドラは見てますか〜〜?
私は不毛地帯と、今日=水曜10時のギネを、毎週ドキドキしながら見てます〜〜
ハラハラするから胎教によくないかしら??とか思いつつ
結構リアルでよくできているし、ハイリスク妊婦のことを毎回見ているような。。。
医療現場の問題点も上手についてて、面白く見てます。。。
今日は、日ハムー巨人戦でちょっとのびちゃったのでのぞきにきてます〜〜

りらちんさん
女の子ってなんかいいなあ〜〜☆
可愛い洋服とか、おもちゃとか、選ぶ楽しみがありそう〜〜♪
8か月中期だと、おなかの成長が著しいのね!!
誰がみても妊婦さん♪の気分は、本当にうれしいのでは〜〜!!
4か月は。。。そっかあ、まだお腹出てこないよね、私ったら想像妊娠のみたいだわ〜〜☆(アハハ!!)
私はもうアラフォーなので、最初で最後の妊娠かも・・・と思って、
なんとかなんとか、無事に出産に至りたいとおもっております・・・☆★☆

ぱるる☆さん
こたつデビューですか。。。いいなあ!
猫ちゃん達のようにまるくなりたいわ〜〜☆
インフルワクチン、予約できてよかったですね!
この時期のゲットは、かなりラッキー&賢い選択なのではとおもいます〜〜!
予約したのは新型の方かな??
お子さんたちもおおはやりですし、もれなく接種したいところですね☆

私の方は、新型のワクチンの接種は『妊婦だから職場ではうてない!産科でうってきて!』
と一昨日上司に念押しされたのに、今日の話では、なぜか私の分も結局確保してくれたらしく
順番??が、まわってきました・・・
今日、転院先の大学病院の方に、念のため接種について問い合わせた結果・・・
私のかかっている大学病院(千葉県内です)では、まだ全く新型については予約などは受けていないということで
職場の方で今うてるのなら、積極的にうってください、とのことで・・・
(こちらの大学病院では、季節性もではらってしまい、うてないのです)
よって突然ですが、私は明後日の金曜に新型を接種する運びとなりました。
この時期に新型をうてるのは医療従事者のみ・・・つまり、妊婦で接種の事例はおそらくまだあまりないはずなのですが
私は医療従事者(しかも最も患者の集まる病院勤務)で妊婦、今は落ち着いているが慢性疾患モチ、という
何重にもハイリスクな妊婦なので、全国の妊婦さんに先駆けて接種する決心をしました☆
また副作用情報など、現場の生情報をレポートしますね☆

おっと、そろそろギネがはじまりそうなので、またきます〜〜!

小松さん
風邪どうかな?心配してます。
あたたかくして、こじらせないでね☆

[53] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/05 10:27

こんにちは(^O^)/
今日は午前中にお客さんが来るので、家事を先ほど、終えた所です☆

ぱるるさん。
小学校と中学校では教える科目が違うんだ!
同じ科目なのかな〜って思ってましたが、なるほどですね☆
人に教えられるのってやっぱり、スゴイです☆☆

海水浴、あんまり行かないからかな(^_^;)
道民だけど知らなかった〜(笑)
地元でも、「え?!知らない〜」って事結構ありません
??
県民ショー見てたら結構あって驚きです☆


ピョンさん。
あたしも、不毛地帯とギネ、見ています☆
あとはこれから始まる
ライアーゲームセカンドシーズンを見ようかな♪

ちなみに・・
昨日のギネ、どうなったんですか?!
母体急変って予告ではありましたが・・

実は・・旦那と一緒にDVD見ていて・・見逃しちゃいました
(-_-;)
見てます☆って言っておきながらさっそく聞いちゃってすいません(笑)

女の子で、嬉しい半面、母としてもなんだか心配です。
まず旦那似なのか(笑)
我が家は太りやすいから、気をつけないと。とか
最近物騒だから、変な人に遭遇したり
悪い男にひっかかったらどうしよう〜などなど。
うちの母には大爆笑されましたが・・もう今から過保護な考えです(-_-;)


妊婦友と一緒に居ると、話もたのしいですがそれぞれお腹のサイズが違っておもしろいです(^v^)

みんなで元気に無事に赤ちゃんとご対面できるように
頑張りましょうね!!

[54] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/05 19:08

こんばんは〜。

今日はとってもへこんでいます・・・凹。
実は、職場で転んでしまいました。
ころんだというか、つまずいたというか。
床に膝をついて着地したので、お腹は打ったりしてませんが・・・。
一瞬周りが凍り付きました。
なんという不注意・・・。

お腹に何度もごめんね、ごめんね・・・
といいました。
今のところ、出血などもなく大丈夫ですが、
心なしにお腹が痛いような・・・。精神的なものだと思いますが。
夕ご飯も食べれたし、たぶん大丈夫です。
ホント気を引き締めないとだめですね。

ピョンさん
ドラマ結構いろいろ見てますよ。
でも、ギネは2,3回見て、なんかリアルすぎて逆に見るのが怖くなってやめてしまった(><)
自分がこうなったらどうしよう・・・って。チキンだよね。

ピョンさん、予防接種明日受けられるんですね!
さらに慢性疾患もちとなると心配ですもんね。
早く受けられてよかった。
私も予約したのは新型です。季節性はあるのかないのかも?です。
今日新聞にのってたんだけど、

こっちでは医療従事者用のワクチンが1回でよくなったため、
その余りの分が入院患者や妊婦などに早くまわってくるみたいです。
もしかしたら私も予定より早く受けられるかも。
また、受けた後の情報お待ちしてます!!

りらちんさん
小学校は基本的にあんまり専科がないんですが、
最近は算数は少人数クラスに分かれて授業をするところが多いので、
算数の専科というのは結構あります。あとは有名なのは音楽とかかな。
中学校ではほぼ自分の専門科目を教えることになります。

県民ショーの話。確かに北海道は広いもんね。
知らないことも結構あるよね。
私も同じ県内でも、え〜ってことよくある!!
地方によってちがうからね。
今日も見ますよ〜!

女の子の心配はつきませんね!
何かいいな〜。
旦那さんはもっと心配するんじゃないかな?
私も早く性別知りたいです。


[55] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ピョン

2009/11/05 20:11

みなさん、こんばんわ。
突然ですが、うってきました新型ワクチン!お熱も37.4でしたが、構わずうってきました☆
キャンセル人員があったらしく(どういう理由だ??)明日接種のはずが急遽今日に・・・
接種場所には、私一人にたいして事務方やらナースやらがずらりと並び、
しんみょうに様子を観察されているような感じで××
なんだかいつもの季節性ワクチンの集団接種とは、様子がかなり違いました。
提出書類も少々書き込むところが多かったし・・・
結局私たち医療従事者は、言い方は悪いけど「サンプル」なんですよね・・・
副作用情報を集める一つの手段なのでしょうね。。なにしろ一番健康とされてる人種なんでしょうから・・・

りらちんさん
昨日のギネ、みのがしちゃった??
ちょっとショック!な画像だったから見なくてある意味正解かも。。。
あの血腫があって出血してた、2回も手術した出産後の奥さん(チョビのおくさん)
出血が大量でなくなっちゃったんだ・・・ヒラギ先生の必死の処置もむなしく。。。
へええ――っっ!って少しびくびくしながら、胎教に悪そうな気分に陥りました××
りらちんさんは、妊婦友がたくさんいて、いいなあ〜〜☆
私のような田舎住まいでは、妊婦友なんてできるのか心配××
お腹のサイズってそんなにちがうものなんだね〜〜
週数がちかくても、違うもの??小さいとショックなんだろうなあ・・・
私は、体と態度は人よりかなりデカイと思うんだけど、おなかのサイズはそれには比例しないような気が××

ぱるる☆さん
そうでしたか、ころんでしまったんですね。。。
お腹うってないし、もちろん出血もないとのことだし、
おなかのべビちゃんも「ヨイッショっ!!」って上手に受け身したんだね〜〜!!
大丈夫、大丈夫!!おなかナデナデして、今日は早めに休みましょう☆
新型インフル、ワクチン予約できてよかったですね!
次は妊婦の番だから、もうすぐもうすぐ!
うちの病院でも、多少副作用?のようなものは報告があるようで、頭痛・発熱といったものが一般的みたい。
今日はいちおうお風呂はやめて、早く寝ようと思ってます☆
ぱるる☆さんも、おなかをガードして、早めにねてくださいね!

[56] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/05 21:19

こんばんは(^O^)/
もうすぐ旦那が出張先から帰ってくるので
迎えに行ってきます♪
10時過ぎになるとの事。不毛地帯はバッチリHDDに予約しました☆


ぱるるさん。
逆に派手に転ばなくてよかったですよ!
ピョンさんもおっしゃってますが
出血もないし、ものすごい痛みも無い様ですし。
お腹からじゃなくて膝からいったんなら大丈夫だと思いますよ☆
胎動も時期的にまだでしたよね?リアクションが無い頃だから、余計に心配になりますよね。
今日は一応おとなしく様子を見ていきましょうか☆
あたしもナデナデ沢山しちゃいます☆☆☆☆


ピョンさん。
ワクチン接種お疲れ様です☆
というか受ける前に熱あったんですか?!大丈夫???
新型だからワクチンも未知の世界ですよね。

ギネ情報ありがとうございます。
え〜!!奥様亡くなったんですね・・
かなりショッキング(@_@;)
ギネは、作りが鮮明というか、本格的って感じで。
あたしもお腹をおさえながら見ます。(笑)
結構、ドラマとかドキュメント物に涙する事が昔からなので(-_-;)感情的です・・
旦那に「そんなの見て。ふぎゃ〜って泣くんだから、あんまり見るんじゃない。」と親のような発言をされています・・

体型が一人一人違うように、お腹の出方もいろいろだと思いますよ。
あたしは目立たないね。って言われちゃう方ですが、
「立ったらわかるみたい。でも座るとホント目立たなくて。ただ太ってる人みたいですよね(笑)」
と自虐的に流してます(^^♪
笑いも起こって一石二鳥?!かな( ^^) _旦~~

人っていつ出会うかわかんないですよ〜
知り合ったのは3人ですが、よく会うのは2人です☆
そんなに沢山じゃないでしょ☆
9月に初めて会って、2〜3回ですがランチしたり運動に誘ってもらったり。
市の集まりに行ってなかったら出会えなかったので、ホントよかったな〜と思います☆

この板を通じてピョンさんやぱるるさん・小松さんとお話もできた事ですし(^v^)
これからもよろしくお願いしますね☆☆
焦らなくても場所は違えど、これから子供を通じていろいろ出会いがあると思います☆

[57] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/06 13:09

こんにちは

今朝、いつもの坐骨神経痛(?)の症状がひどくて、起きられず、もがいてました。
職場に連絡して仕事は休み、何とか動けるようになったので車でいつもの産婦人科へ。

昨日転んだことも心配だったので診てもらうと、赤ちゃんは元気でした!
羊水でクッションになってるから、よっぽどひどい事故でなければ大丈夫!だそうです。

今回は大きさはわからなかったんですが、心音もしっかりしてたし、
横向きに写ってたので背骨がくっきり見えました。すごく動いてたよ〜。
「大丈夫!元気だよ!」っていってくれてるみたいで
うれしかった(;_;)

ただ、坐骨神経痛なのかは分からないので、ひどければ整形外科を受診してください、だそうです。
そのまま整形外科に行く元気はなく、レントゲンとったりすることも心配で行ってません・・・
旦那には知らせたけど、子どもが無事ってことだけで安心され、まだ帰ってこられない様子。
また旦那と相談して行きます。

ピョンさん
昨日はご心配おかけしました。m(_ _)m
もう注射うったんですね!!
ピョンさんのお話から、接種するときの神妙な様子が伝わってきました。
何かどきどきしちゃうよね・・・。
医療従事者はサンプルですか・・・悲しいですね。
でも、そのおかげで私たちは接種できるんですもんね。ピョンさんたちには本当、感謝感謝です。

今日私もワクチンのこと先生から「予約しましたか?」
と聞かれ、
先生に前に直接聞かれてお願いしたら「じゃあ予約しますね」
って言ってもらったんですけど!と思いつつ
また、「受付に言いましたか?」と言われ??
大丈夫かなあ・・・本当に予約できてるのか不安です・・・
きっとうちの病院も予約者が多くててんてこまいなのかな、と思います。

お腹私はちょっとずつ出てきました。
でも、義姉に聞いたんですが、背が低い人は結構早いうちからお腹が出るけど、
背の高い人はあんまり出ないそうですよ!
私も姉もおちびさんなので、結構早くから出てきたみたい。
人それぞれだから、大丈夫だと思いますよ。o(^_^)o

りらちんさん
昨日はご心配おかけしました。m(_ _)m

私も病院の前期母親学級の申し込みしてきました。
ママ友作るチャンスだよね!!
といっても、今月は仕事の関係で行けそうもないので、来月の予約になってしまいましたが。
妊婦体操とかおっぱいマッサージ、他の妊婦さんとの交流時間もあるみたいなので、楽しみ。

りらちんさんのように、一緒にランチに行ったり、お散歩したりできる仲間ができることを祈ります。

[58] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/07 18:48

どうもヽ('ー`)ノ
りらちんです(*^□^*)

早速ですが、検診行ってきたので報告です☆彡
母子共に順調(^O^)b
赤ちゃんは1660グラムに成長してました(o^∀^o)
だいたい標準とのこと☆

朝、掃除やら洗濯やら動いて来たのもあるのか?!
体重もマイナス0.5キロと落ち着きました☆彡

次回の検診は二週間後☆彡
9ヶ月に入るので、入院説明と病棟案内をするそうです(*^□^*)
母親教室で体験済みですけど、もう一度話を聞いてこようと思います(o^∀^o)


ぱるるさん。
来月の母親教室楽しみですねー(*^□^*)
いい人に出会えますように☆☆☆

[59] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/08 08:22

おはようございます!
今日は旦那が朝から休日出勤のため、早々と送り出し、
来ちゃいました。

整形外科には結局行かず・・・
外科は最終手段にしようかなと思ってます。
通販で話題の、骨盤の歪みを直すトコちゃんベルトの購入を考えています。

りらちんさん
検診おつかれさま!!
1600グラム!もうそんなに大きくなってるんだね!
そしてもうすぐ9ヶ月ですか〜!!
入院や病棟の説明なんて、もう間近という感じだね〜。

りらちんさん、確か里帰りでしたよね?
実家は同じ北海道ですか?
いつ頃から帰るのかな?
と質問攻めですが・・・(^^;)

2週間後が楽しみだね!
ちなみに私も次の検診は2週間後です。
次こそは性別のこと聞くぞ!

[60] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/09 09:25

おはようございます☆
今日の北海道は濃霧です・・
本日、久しぶりに美容院でカットしてもらうんですが・・気をつけて行ってきます。(^_^;)
その後はデパートに行って、マタニティレギンスや服など買う予定で見てきます!セールが明日までとの事なので☆☆


ぱるるさん。
里帰りというにはかなり近距離ですが(^_^;)
同じ市内です。
来月中旬から実家でお世話になる予定でいます。

自宅から実家は車で10〜15分。
ちなみに実家から病院までは5〜6分で着くので距離的には安心です☆
後は大雪に見舞われない事を祈ります。

ぱるるさんは?里帰り??
性別はっきりするといいですね☆☆

[61] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/09 18:42

こんばんは〜
今日は暖かい1日でした。

りらちんさん
同じ北海道に里帰りなんですね〜!
12月中旬ってことはあと1ヶ月かあ。
家から近いってすごくいいですね。
旦那さんも、生まれる!ってなったらすぐに病院にかけつけられるし、
いろんな面で心強いよね!病院も実家から近いみたいだしいいね!

私は今は自分の実家と旦那の実家どっちも車で2時間以上かかってしまうので、
里帰りになると旦那も、ちょっと子どもに会いに〜
とはいかないなあ、とそんなことも考えこっちの病院で産むことにしました。
近くなら、平日でも毎日赤ちゃんに会いに来られるんじゃないかな。

何より、生まれてからが大変と聞きます。実家でサポートしてもらえたら、体の回復も早そうだし、
安心ですねo(^^)o
でも、雪にはくれぐれも気を付けて〜!
今年は12月に入ってからすぐくらいに、まず第1寒波が来るらしいよ!
その後はたいしたことないらしいけど・・・。
そうは言っても、やっぱり北海道は降るよね(^^;)

買い物セールって、ジャイアンツ優勝セール?
こっちの方もやってるみたいなので。
美容院はどうだったかな?
お腹が大きくなってからだと大変じゃなかった?大丈夫でしたか?
でも、赤ちゃん生まれたら当分いけないもんね〜。
私も4月までにもう1回行かなきゃだめだよね・・。

小松さん、ピョンさん忙しいのかな〜。
小松さんは風邪引いてたし、ピョンさんはお仕事に復帰したばかりだから、
ちょっと心配ですね。
2人とも元気ですように!

[62] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/10 09:49

おはようございます☆
今日はどんよりな天気。今晩から雪になるそう(^_^;)
昨日タイヤ交換してきたので車は平気ですが・・

朝起きるのがだんだん辛くなってきました(^_^;)
お弁当作ってあげられなかったし。旦那ゴメン・・


ぱるるさん。
昨日の美容院でボブにしてきたよ☆
今年の夏にロングからボブにしたんだけど
楽だわ〜旦那には不評だけど。

シャンプーを短めにしてもらったり、ひざかけ貸してもらったりいろいろ気遣いしてもらった(^^♪

セールは優勝と関係なく赤ちゃんフェアってやつだったよ☆


さて、これから妊婦友と運動してきますわ☆
気をつけて行ってきます☆

[63] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/10 19:33

こんばんは☆
こちらは雨です。
これから週末まで雨っぽいです・・。
戌の日の安産祈願は雨かあ。

りらちんさん
北海道は雪ですか!
タイヤ交換もう済ませてるんですね。さすが北海道です。
こっちはタイヤ交換しますが、去年は交換する必要がなかったのでは?
というくらい雪が降らない年でした。

ボブにしたんですね〜!いいなあ。
私はそろえるくらいで、結局セミロングからかわってません。
結べるほうが楽かな〜とかいろいろ考え、イメチェンはあきらめました。

そうそう、友達が2月末に結婚するそうです。
で、式から招待されたんだけど、その頃には8ヶ月に入ってるしちょっときついかなあ・・・
とかいろいろ考え、とりあえず辞退しました。

りらちんさん、妊娠中結婚式に出たことありますか?
私はこれまでの経過に不安があるだけに、ちょっと考えてしまいます。
距離もあるし・・・。

[64] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/10 20:12

こんばんはm(__)m
旦那、まだ帰宅せず・・なので来ちゃいました☆


ぱるるさん。
明日、友達とランチの約束なんだけど
雪の状態見てからかな〜
予報は80%だったし。

あたしは妊娠中の式出席は無いな〜(^_^;)
なんせ今が人生初妊娠だし☆

ぱるるさん・・はあるの?!
あれ?1人目妊娠中だよね?!

詳しく聞いちゃってごめんね(^_^;)

[65] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/11 17:29

こんばんは!
今日は結構な大雨でした。
この雨の後寒くなるんでしょうか?

りらちんさん
ごめんなさい。私の文章力がなかったせいか、勘違いさせてしまったようですね(^^;)

りらちんさんはもうすぐ9ヶ月ですので、
これまでの9ヶ月の妊娠期間に、誰かの結婚式にお呼ばれして行ったかな
と思って質問したつもりだったんですが・・・。

もちろん私も一人目妊娠中ですよ〜!
今回が人生初の記念すべき妊娠です(^^)
これまでの経過に不安があるというのは、
初期にも切迫流産で安静期間があったし、
最近は坐骨神経痛気味だし
と言う意味で、です。
ややこしいことを言ってごめんなさ〜い(><;)

お友達とのランチは行けましたか?
北海道はやっぱりもう雪の予報ですか〜。
私も今日天気予報で北海道の雪マークを目撃しましたよ!
最高気温3度、ってあったけどこちらとは15度以上違いますよ〜。

[66] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/12 08:56

おはようございます(^^♪

今日も朝お寝坊です・・6時半に起きたんですが・・
二度寝(-_-;)旦那スマン・・


ぱるるさん。
いえいえ。あたしの方こそ読解力不足でスイマセン
(^_^;)
体調に不安も感じますよね。もう9か月ですし、これまでもいろいろあったんですから。


ランチ、行ってきましたよ☆
雪も降ってはいたものの、積雪量は2センチで雪かきも必要なく。
今朝はすっかり雪も解け道端に少し残る程度でした。
昨日の気温は1度でしたが、いつもの事だな〜という感じです


今日は、妊婦友と運動の日。
予定日近くの子もいるので、たぶん今日が最終日になりそう・・
もともと出会ったのも市主催の集まりで、
産院もバラバラだから、しばらくはメールのみのやり取りになりそうです。
ゆっくり頑張ってきます☆☆

[67] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/12 19:44

こんばんは〜!

りらちんさん
北海道、1度ですか!やっぱり寒いんだ〜(><)
実は結婚する前に1度旦那と北海道行ったんですよ。
小樽、札幌コースで。

3月も終わりだというのに、大雪でした!
もいわ山にロープーウェーで行きましたが、真っ白で見えず。
でも、こっちの雪と違って雪がさらさらしてるな〜って思いました。
札幌ラーメン、小樽で海鮮鉄板焼き、カニ食べ放題と大満足でしたよ。
もう7年も前のことですが、今でもいい思い出です!

りらちんさん、よく運動されててえらいなあ。
体重も前の検診でマイナス0.5キロでしたよね。8ヶ月終わりでそれをキープできるってすごい。
私、最近ずっと体重計に乗ってなくて、昨日乗ったら3週間前より2キロ近く増えてました。
夕飯後のお腹いっぱいの状態だったとはいえ、びっくり。
腰も痛いわけです・・・。

りらちんさんはどの時期が一番体重増えました?
今は妊娠前と比べてどのくらい増えてます?
私このまま順調に太ると10キロは軽くオーバーしちゃいそうで怖いです・・。
まだ5ヶ月なのにどうしよう(><)

[68] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/13 09:31

おはようございます☆
昨日の運動後は、ランチへ☆
ちょっと張りきって運動したせいか汗かきました〜
和食の御膳にデザート&コーヒーを頂いてきましたよ!

体重は・・1・2キロ増です(今朝現在。)
来週からスパートかけます(笑)


ぱるるさん。
あたしは妊娠前より9キロ太りました(^_^;)
只今9か月突入です。
今朝の体重だと10キロ増になってしまうので、検診までにはまた戻さないと。って感じです。

1番太ったのは7カ月です。2週間で3キロ増。
そこでカロリー制限がかかりました。
「急激な増加は高血圧になりやすい・・○△×」とお説教。あんまり増えるなら管理入院する人もいるとの事もあり、入院?!と思って気合を入れなおしました・・

ぱるる家にあるのは体脂肪計かな??
だとしたら正確な体重は夕方17時〜19時ですよ☆
夕食前に測ってみてください☆
1日のうち、食事・運動の影響が少ないのがこの時間帯だそうです。

5か月で10キロ増だと、病院から何か指導入りそうですね・・怒られそうな雰囲気かな(^_^;)?
ちなみに後期になったら空気や水でも増える感じです
よ(笑)それくらい体重増加は簡単です・・m(__)m

[69] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/13 21:00

お久しぶりです(;^_^A
風邪をこじらせて、仕事休んだり早退したり病院行ったりしておりました(T_T)
気管支炎になりかけてるようで、今はせきどめと鎮痛剤(頭痛がひどい…)飲んでる状態です。
今はだいぶ良くなって、夜も寝れるようになったし仕事も1日いっています(;^_^A

今、21週でこの前の妊婦検診で初めて腹エコーしてきました(^^)
でも、その後普通に膣エコーもありました(;^_^A
手足をつっぱってました!
また、男の子みたいだねぇ〜だって(;^_^A
わかったってば!(笑)
旦那は、最近名前探しに奮闘しております(;^_^A

お腹もかなりおっきくなってきましたΣ(・ω・ノ)ノ
体重も(;^_^A
すでに3キロちょっと増…
体調悪くても食べれるから(;^_^A
先生には、体調悪いから食べれないよりいいとのことでしたが…

あ、りらちんさんおすすめの犬印の妊婦帯買いましたよ(^^)
使うのは、お参り行ってからで良いかなぁ〜って感じです(^^)

最近、私がパタパタ走るからよく怒られます(T_T)
後、買い物カゴをお腹の前で持って起こられ…
洋服も妊婦服(ワンピース)で仕事行ってます!
一着だけ買ってみました(;^_^A
地味でした(T_T)

今日は、自分の事ばかりでごめんなさい(;^_^A
また、ゆっくりきますねぇ(^^)
皆さんも、風邪ひかないようにねぇー

[70] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/14 09:52

おはようございます☆彡
今、買い物しにきたんですが、早く着きすぎたみたい(;^_^A

ケータイからなので読みずらかったらごめんなさい。
今日の北海道は雨です〜
雨やら雪やら忙しい毎日です(-_-ι)


小松さん。
21週ですか!だいぶ大きくなりましたね(o^∀^o)

風邪、ひどいみたいで心配です。あんまり無理しないで下さいね(´▽`*;)


男の子なんですね〜☆彡
子供はきっとどっちでもかわいいですよ(o^∀^o)
楽しみ(o^∀^o)


走らなくても大丈夫ですから、焦らずにね(;^_^A

[71] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/14 20:25

こんばんは(^^)
旦那を飲み会に送っていって帰りに買い物してきた私です(^^)
会社で嫌な事があってやけ買いして、財布空になりました(;^_^A(もともと七千円しか入ってなかった!(笑))
野菜とかお肉とかだけどね!(笑)

そしてそして、書き込み早々おバカやっちゃいました(;^_^A
週数を間違えてた(οдО;)
正しくは、もうすぐ17週です(;^_^A
1ヶ月先を見ていました(οдО;)
おバカでごめんなちゃい(;^_^A

★りらちんさん
北海道、寒そうだねー(;^_^A
こちらは、まだ平地は雪降ってません。
でも、また寒くなるみたい(οдО;)
風邪、ぶり返さないようにしなきゃ!

男の子の名前、旦那がようやく決まったみたいだよ!(笑)
気が早いよね(;^_^A

走らずゆっくりをこころがけまーす(;^_^A

[72] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/15 08:12

おはよう☆
昨日の雨が嘘みたいにあがり、今日はいい天気です☆
1日予定も無いので年賀状を印刷しようと思います☆☆


小松さん。
あら、17週だったんだね!
それでも大きくなったね〜もう5カ月でしょ☆

安定期に入った感じね(^v^)
でも、無理はダメよ(^_^;)

転んだらシャレにならないから、ホント気をつけてね。



[73] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/15 12:37

お腹すいたー(;^_^A
食事交替が一時なので我慢我慢(;´∩`)

今日は、とっても寒いです(οдО;)
事務所、暖房入れちゃいました!

★りらちんさん
もう、年賀状の時期ですよねーΣ(・ω・ノ)ノ
うち、まだ買ってもないなぁ(;^_^A
はやく買わなきゃ(;^_^A
再来年は、家族が増えましたって三人の名前書くのかなぁ(@゚▽゚@)
毎年、犬の写真だから写真はかわらないかも(笑)
楽しみにしてる人(子供)もいるしね(^^)

こけるのは、やばいよね!
私よくものにぶつかって、足とか知らないうちにあざつくってるから気を付けなきゃ(;^_^A

[74] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/15 20:39

こんばんは☆

昨日は戌の日の安産祈願行ってきましたよ。
両方の両親と旦那と私で。
紅葉シーズンなので、渋滞すると思い早く出たんですが、早朝大雨だったこともあり、
全然人はいませんでした。貸し切りに近い状態。
おかげで、朝一番で祈願してもらいましたよ!
その頃には雨もやみ、紅葉もきれいに見え、気持ちがよかったです。
帰る頃には人もそれなりに混み出していたので、朝一番で正解でした。

腹帯も腹巻きタイプでもちゃんと祈願できました。
ただ、黒い布地だったので、安産の印を押してもらったんですが見えず・・・。
押印してもらえると知らなかったので。
こんなことなら白っぽい布地を準備すべきでした(^^;)
まあ、無事祈願できたのでよかったです。

りらちんさん
そうなんですね!17時から19時までに体重を測定するのがいいんですね。
今まで検診の時とか朝一番が多かったので、朝ご飯を軽く食べた後の測定が多かったんですが
その時は夕飯後に測定、と結構測定時間がばらばらでした(^^;)
これからは夕飯前に測定します!

あ、またまた私の書き方が変で誤解させてしまいました。
5ヶ月の今のところは妊娠前より3.5キロ増です。
今まであんまり体重の増加は気にならなかったんですが、
ここ3週間で一気に2キロも増えてたのでこのペースで増え続けると・・・
と考えたら10キロは軽くオーバー?と思ったんです。
つわりがいつの間にかおさまって、何でも食べられるようになったのが要因かも。
気を付けなきゃ・・・。

年賀状印刷、早〜い!見習わなきゃ!!
私は一応注文はしたけど、何にもしてないです。
友達には妊娠してること知らせてますか?
私は地元を離れているので、まだ妊娠を知らせてない子がほとんどで、
年賀状で妊娠してること知らせようか迷ってます。
いきなり生まれました〜!っていうのもなあ・・・と思って。

小松さん
お久しぶりです!
体調よくなってよかった〜☆大変でしたね。
気管支炎になりかけ、って結構ひどかったんですね(><)
まだせき、頭痛あるんですもんね。無理せずにね!!

21週!びっくりしました☆(^^)
17週ですか。私は今日で16週2日になりました。
やっぱり1週違いですね!
私は検診来週ですよ〜。性別聞こうと思います。
旦那はまだ心の準備ができてないようなので、こっそり聞いてきます。(でもわからないかも?)

そうそう、昨日「幸せのマタニティブック」というのを買いました。
妊娠期間280日間、毎日の赤ちゃんの様子が書いてある本です。
○週○日と表題があって、今日の16週2日を見ると
「脳が急速に発達中・・・これまで頭を下にして丸まっていたのが、このころから背筋を伸ばし気味になる・・・
早ければ胎動が分かるママも・・・。初めての妊娠は20週前後だから、まだ感じなくてもあせらないで・・・」
などと書いてありました。
小松さん、胎動感じました?
私はまだです。早く感じたいですね。

ちなみに小松さんの17週の主なこととして、
「赤ちゃんはママの血液が流れる音を聞いています。・・・テレビのザーっという音に似ているので、
生まれてからもそれを覚えていて、泣いていてもそれを聞くと安心して泣きやむ赤ちゃんもいます。・・・」
だそうです。

ちゃくちゃくと大きくなっているんですね〜。
お腹の中の様子が分からないだけに、想像ばかりが膨らみます。

[75] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/16 09:14

おはよう(*^_^*)
今日は月一開催の妊婦さんの集まりの日☆
たぶん週数的に最後の参加になりそうです。
友達になった子も今日来るとの事で、終わったらランチに行ってきます(^O^)/
新しい人とも知り合えたらいいな〜(*^_^*)


小松さん。
気をつけてね(^_^;)あざで済めばまだいいよ。

年賀状は、無事印刷しましたよ(^O^)/
今、着々とメッセージを記入中☆
今年は報告のみで済ませるけど
再来年には子供の名前も載せなきゃ(>_<)☆
楽しみ〜(*^_^*)


ぱるるさん。
安産祈願、お疲れ様でした☆
いい記念になりましたね☆

体重、3・5キロ増なら大丈夫なのでは??
全然余裕ですよ(^O^)/
一気に増えないように、祈ります(^_^;)

友達には、3カ月の時点でメール一斉送信しました☆
なので、年賀状には「年明けには母になってるはず☆」
と書いておきました☆☆
たぶん、生まれたらまた一斉送信すると思うので。

今年は年賀状に年明けには母です☆くらいの報告しか出来ないけど
再来年には、3人になっているんだな〜と思うとわくわくします☆

皆さん含めあたしも無事に出産、出来ますように・・☆

[76] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/16 20:39

こんばんは!

今日は寒い一日でした。
冬ももう間近かな・・・。

今日は一日腹帯を巻いて過ごしましたよ。
お腹がぽかぽかあったかかったです。

りらちんさん
妊婦さんの集まり、どうでしたか?
ランチもいいですね〜。
もう最後の集まりなんですね。
12月末ならもう1ヶ月半ですもんね〜!
カウントダウン始まってますね♪

体重今のところ3.5キロ増ですが、
一気に増やさないよう本当に気を付けます。
まだ5ヶ月以上あるのに・・・。(><)

妊娠報告もうメールでされたんですね〜。
私は切迫流産などのドタバタで、報告時期を逃してしまっています。

たまにメールが来る友達には報告したんですが、学生時代の友達などなかなか会えないし、
連絡も最近とってない友達には全く知らせてません。
年賀状で予定があることを書こうかなと思います。
さすがに、生まれました!メールがいきなり来ると、え??って感じですもんね。

赤ちゃんの名前が入った年賀状憧れる〜!!
赤ちゃんの写真年賀状も、友達からの年賀状が来るたびいいな〜!!って思ってました。
再来年のお楽しみですね♪

[77] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/16 21:13

こんばんは(^^)
今日はお休みで昼まで寝てたんだけど、途中二回目が覚めちゃった(;^_^A
でも、寝すぎて頭痛い(笑)

★ぱるる☆さん
ビックリさせて、申し訳ないです(;^_^A

なんか、テレビの砂嵐で赤ちゃんが泣き止むって聞いたことある!
もう赤ちゃんに声聞こえてるんだよね(^^)
うちの赤ちゃん、咳よく聞いてるだろうなぁ(;^_^A
本、いいねぇ!
私も今度本屋行って探してみよう(^^)

戌の日のお参り、無事終了したんだね(^^)
みんなで行ったんだねー!
うちは、旦那と二人かな(;^_^A
病院行ってからだから、忙しい1日になりそうです。

☆りらちんさん
妊婦さんの集まり楽しかったですか?
ニュースで、北海道雪とゆってましたが降りましたか?

もう、年賀状刷り終わったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
すごーい!
私、まだ友達一人しかゆってない(;^_^A

そういえば、お参りの日私病院でさらし巻いてもらうんだけど別にさらしとか持っていかないと行けないの??

[78] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/17 08:25

おはようございます(*^_^*)
昨日の集まり楽しかったです☆
先輩ママさんのお話も聞けてすごくよかったです☆

終了後は新しい方も交えて、ランチにも行けて
3時間おしゃべりです(笑)
パスタにデザート&コーヒーを頂いてきました☆
体重は・・m(__)m頑張ります・・

来月は21日?だったかな。さすがにもう予定日間近なので、欠席しますが、
新しい方のメアドも聞けたので、しばらくはメールのみになりそう☆
いざ生まれたら友達と一緒にメール一斉送信します。

にしても来月出産だなんてなんだかドキドキ・・
実感が沸くというより、どうなるんだろうって不安もあるし、
どうか無事に産めるように(>_<)めちゃくちゃ神様にお願いしたいくらいです。


ぱるるさん。
もう妊検が陽性だった時点で嬉しくて嬉しくて(*^_^*)
ホントは5カ月くらいまで待とうかなって思ったんですが、待ち切れず(^_^;)3カ月で送信しちゃいました。

その頃、月一で女友達で飲み会やってたんですが、
突然の出来事にキャンセルせざるを得なくなったのもあって。
治療も頑張るけどそれ以上に楽しみたい!!って頃の妊娠で自分が1番びっくりしたものです。


小松さん。
雪は降らなかったよ〜きっと北海道の上の方だと思う。
最近はあったかいです。風は冷たいですけど。

えっと、病院とお参りの日が重なるって事ですよね。
お参りする神社?かな。に問い合わせしたらいいですよ(*^_^*)
その方が確実です☆
ぱるるさんの所みたいに安産の印を押してくれるかもしれないですし。




[79] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/17 20:08

こんばんは〜

今日はさらに寒くてふるえてました(><)
職場は基本12月に入るまで暖房つかないので、それまで辛いよ〜。
厚着してがんばります・・・。

小松さん
本いいよ〜。ただ薄いわりにちょっと高いかも。
でも、何週何日目のところに今の日付を書き込めるようになってるから、
お正月はこんな風になってるんだ〜!
などと想像(妄想?)を膨らませやすいです。(^^)
知ってたらもっと早く買ってたんだけど、もう5か月もたっちゃったしね。

戌の日は25日かな?
さらしを病院でもらえていいね〜。
私ももらえるんならほしかったです。
りらちんさんもおっしゃってますが、
さらしを祈願してくれるところとそうでないとこがあるみたいなので、
問い合わせた方がいいかも。
HPがあれば、そこに載ってるかもしれませんよ〜。
(うちの寺はそうでした)

りらちんさん
楽しめたようですね!うらやましいです!
新しいお友達もできたようでよかったですね〜。
いいなあ(^^)

体重、今日計ったら妊娠前より+4キロになってました。(><)
自分ではそんなに食べてる自覚はないんですが、なんででしょう・・・(;_;)
おやつもそんなに食べてないし。
大晦日、正月を越すのが怖いです・・・
りらちんさんはその頃、喜びの声をあげているんですね!



[80] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/17 20:27

こんばんは(^O^)/
今日は旦那が出張でいません・・
なので来ちゃいました(*^_^*)

そして☆今日は妊友さんの1人が「ママになりました」
メールをくれました☆
写メ付きで、かわいかった〜

さっそくメールで母乳の話から病院の食事話・出産の話などお話☆

そう考えると、次はあたしかもう1人の子か・・( ..)φホントあともうすぐです〜


ぱるるさん。
前回3・5キロって話でしたよね?
0・5キロアップじゃないですか〜?
大丈夫だと思いますけど☆( ..)φ
ちなみに検診はいつでしょう??

あたしは今週金曜日検診なのに0.8キロ増です・・
ヤバし・・(^_^;)




[81] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/18 00:05

こんばんは(^^)
熊本県もかなり冷え込んでます(*_*)
部屋の中で12度ですからね…Σ(・ω・ノ)ノ
明日は、最高気温が10度みたいです…
今日は、職場で暖房入れちゃいました(;^_^A
明日は、健康診断です。

☆りらちんさん
ランチ、楽しかったみたいですねぇ(^^)
すぐお友達ができるなんて、りらちんさんはすごく社交的なんですね!
しかも、すごくマメだし(^^)

お友達も、無事産まれてよかったね(^^)
次は、りらちんさんだねぇ(^^)
ドキドキだけど、楽しみだろうね♪

☆ぱるる☆さん
12月まで、暖房なしはつらいね(*_*)
私みたいに風邪引かないでね!

本、私もはやく見付けに行かなくっちゃΣ(・ω・ノ)ノ
私も、本とかみて想像してますよ(^^)
見えないから、想像するしかないもんね!


戌の日の件は、神社に問い合わせてみました(^^)
普通は一緒にお祓いをして印鑑をおすそうなので、腹巻きタイプを持参して押してもらうことにしました!
外すと巻けなくなるからね(;^_^A
二人とも、ありがとうございましたm(__)m

[82] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/18 13:27

こんにちは(*^_^*)

旦那が出張なのをいい事に、起床はお昼でした(笑)
ご飯を食べて、今に至ります(^_^;)
赤ちゃん、おなか減ってたよね・・ゴメン(^_^;)


小松さん。
聞いてみてよかったね☆
お参りは旦那さんと2人で行くのかな??
印を押してもらえるなんて、素敵だね☆
あたしはお守りをもらったよ(^O^)/

社交的・・かどうかはわかんないけど、
ちょうど妊婦友達も2人来ていたからね☆
新しい人も誘えた上でランチも行きやすかったんだ(^O^)/

まずは無事出産をして、
検診後、お母さんサークルさんに報告がてら遊びに行こうかな☆
と考えているよ(^O^)/

あと1カ月ちょいだぁ〜
そろそろ大掃除を軽くしなきゃ(^_^;)

[83] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/18 18:56

こんばんは!
寒くなってきて、ますます腰痛&坐骨神経痛らしき症状が悪化してきました(><)
針灸なども治療に効果的って聞いたことあるので、
行ってみたいんですが、妊婦でも大丈夫でしょうか?
知ってたら教えてくださいm(__)m

りらちんさん
小松さんもおっしゃってますが、ホントに社交的だなあと感心します。
私も母親教室などで友達できるか不安です。
何かお友達作りのこつはあるんですか?

検診は今週土曜日に行く予定です!りらちんさんは金曜なんですね!
体重0.8キロなら大丈夫ですよ!
私は・・・そうです。ここ数日で0.5キロ太ったということです。
1ヶ月前の検診よりプラス2キロです・・・。
仕事に復帰して今までより動いてたはずなのに・・・(><)
って、くよくよしてても仕方ありませんね。
1ヶ月ぶりの赤ちゃんの姿を見るのが楽しみです。
りらちんさんはそろそろ毎週の検診になるのかな?

小松さん
戌の日、よかったですね〜!!
ちゃんとしたさらしに印を押してもらえるなんて、理想的じゃないですか!
お天気いいといいですね〜。(^^)

熊本県も寒いんですね〜(><)
ひょっとして山沿いですか?
岐阜県も山沿いはとっても寒いですよ〜。うちは平野部ですけど。

小松さんは次の検診いつですか?
1ヶ月に1回だと本当に待ち遠しいですね(^^;)

[84] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/19 08:56

おはよう(^v^)
今日は特に用事も無いので、洗濯に掃除などしようかな(^v^)
体重、増えてます・・今日なんとしても頑張らねば。
明日、検診です☆病棟案内があるので朝9時までに集合です☆
そろそろ1週間ごとになるのかな??
また、報告させてもらいますね!


ぱるるさん。
逆子でお灸に通っていた友達は居ましたが
腰痛などは、ちょっとわかんないですね。

今、通っている病院で、お勧めの病院や行ってみてもいいか聞いてみてはいかがでしょうか?

妊婦さんOKの所とそうでない普通の所があると思いますんでそこは気をつけてくださいね。

1カ月2キロは、ぎりぎり怒られない境界線だと思います・・厳しい病院ならまた事情が変わると思いますが(^_^;)

小松さんにも言ったんですが、そんなに社交的じゃないですよ(^_^;)
慣れるまで結構緊張するんで、そこを気をつけて笑顔で居るようにはしています。
黙ると、怒ってるように見られるので・・


友達づくりのコツ・・
この人と話したいな〜って思ったら、自分から行く事ですかね。
みんなでお話する時にも、相槌やうなずきを多くしたり自分から話に入るようにしたりとか。

いい人と出会えますように・・(^v^)

[85] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/19 11:13

おはようございます!
今日も、寒い1日になりそうです(*_*)
昨日、会社の健康診断で妊娠前より4キロも太ってた(οдО;)
視力も血圧もギリギリだったわ…

★りらちんさん
聞いてみてよかったです(^^)
普通は、巻く前か違う日に行くんだろうね(;^_^A
仕事してるとなかなかねぇ…
お参りは、旦那と二人で行きます。
その日は、インフルエンザの予防接種もあると思うのでドキドキはらはらです(;^_^A

私は、人見知りするのでなかなかしゃべれません(;^_^A
だから、うらやましいです(^^)
ママさんの集まりも楽しみですね(^^)

もうすぐママになるんだねぇ!
大掃除で無理しないようにね。

★ぱるる☆さん
そうです!
熊本県でも、山の方です!
市内とはえらく気温が違います(;^_^A

腰痛は、大丈夫ですか?
私は、肩こりのほうがつらいです(T_T)
後、私も立ったり座ったりする時お尻とゆうか股関節が痛いです。
これも、座骨神経痛でしょうか?

戌の日は、腹巻きタイプの白を持っていって押してもらってきますね(^^)
あれって、洗って消えても大丈夫なのかな?
聞いてこないとね(;^_^A

ぱるる☆さんは、1ヶ月ぶりに赤ちゃんに会うんだよね(^^)
私は、なんだかんだで二週間に一度は会ってます(;^_^A
二週間でも、待ち長いから1ヶ月ぶりは楽しみだね(^^)
かなりおっきくなってるだろうね!
きっと、性別もわかると思うよ(^^)
どっちだろうねぇ♪

[86] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/19 22:19

こんばんは☆
今日はレッグウォーマーをしてたら、体がぽかぽか温かかったです。
妊婦は足首を冷やさないようにって同僚から聞いたので。

職場に新型インフル流行第2波がやってきました。
季節性インフルも混じってきそうで、いつになってもマスクが手放せません。
最近はマスクしてると顔が温かいんですけどね(^^;)

りらちんさん
検診明日ですね!
実は私も明日にしました。土曜日の予定だったんですが、
新型のワクチン接種が開始されたらしく、土日は込みそうという情報が入ってきたので、
明日の夕方遅めの時間に行ってきます。
病棟案内ですか!
いよいよ〜って感じでドキドキわくわくですね〜。
また教えてください。

針治療の件ありがとうございます。
逆子治療にも効果的なんですね!知りませんでした。
ということは、大丈夫かもしれないですね!
昔、肩こりで少し通ってたことがあるんですが、結構効いた気がします。マッサージも大丈夫なのかな〜?
でも妊婦OKのとことそうじゃなとこがあるんですね。
明日病院にも聞いてみたいと思います。
そろそろ歯科検診にも行かなきゃ行けないしなあ・・・。
りらちんさんも安定期のとき歯科行かれました?

友達作りのこつは笑顔ですね!
私も結構人見知りで、緊張しやすいので自分から話しかけられるようにがんばります!!
子どもが相手ならいいんですけどね・・・(^^;)

小松さん
戌の日、さらし、じゃなくて腹巻きでしたね。勘違いしてました。
白い腹巻きタイプの腹帯正解ですね!
印もくっきりみえますよ〜!
私は黒っぽいのでよ〜くみないと読み取れません(><)
洗濯するとやっぱり消えちゃうのかなあ?

肩こり大丈夫ですか?
わたしも股関節も時々痛いです。
坐骨神経痛は、調べてみると、「ぴき〜ん!」がキーワードっぽいです。
その表現が本当にぴったりで、そうなると、神経がしびれたようになって動けなくなる症状です。
もし動けるのであれば、坐骨神経痛ではないと思います。
特に、少しの時間同じ姿勢で深く座っていたり、横になったりするとなりやすいです。
お互い気を付けたいですね(><)

そうそう、またまた間違ってました。
そういえば私も今回2週間前に一度行ったんだった!
転んだのと、腰痛が心配で診てもらってきたんでした。
すっかり忘れてました(^^;)

私も小松さんも妊娠前+4キロですね・・・。
血圧は私も高めです。明日大丈夫かな。
視力は妊娠中落ちる傾向にあるって、何かで見た気がします。
何でも、妊娠中は血液がたくさんつくられるから、頭痛やめまいなどしたり、
目の方にも影響がでるみたいですよ。
出産後は治るらしいので、あんまり眼鏡などの度を大きく変えない方がいいかもしれませんね。o(^^)o

[87] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/20 09:02

おはようございます!
今朝も寒いです!
霜が降りてたー(οдО;)
今日は、お休みなのでお昼からスーパーに買い出しに行ってきます(^^)

★ぱるる☆さん
マッサージは、妊娠さんが押されちゃいけないツボとかあるらしいよ!
早産になるツボもあるらしい(οдО;)
私はこの前頭痛が酷かった時行って、妊娠ですって伝えてマッサージしてもらったよ!
肩だけだけどね!

私の関節の痛みは『ズキッ』って感じかなぁ?
一瞬動けないけど痛いながらも動けます。
なににしろ、痛いのは嫌ですねぇ(;^_^A

肩こりは、ひどくなると腕や頭も痛くなります。
首もガチガチだよ…
マッサージもよっぽどひどくならないといかないから、してくれる人が『うわー(οдО;)』ってよく言われます(;^_^A

妊娠中は、目も悪くなるんだΣ(・ω・ノ)ノ
私、メガネ一度は作ったけど全然はめてない(;^_^A
免許更新の時もごまかしごまかし逃れてきてます(;^_^A

今日は、検診ですね(^^)
赤ちゃん、可愛かったことでしょう♪
性別わかったら、お名前決めなきゃね(^^)
どちらに主導権があるのかしら?
いいお名前みつかるといいね♪

★りらちんさん
りらちんさんとこは、赤ちゃんにお名前呼び掛けるともう反応しますか?
りらちんさんは、もうすぐって感じだよね!
病棟案内とか、うちもあるのかなぁ?!
楽しみです!

★ピョンさん
お久しぶりです!
調子はいかがですか?
お仕事無理してませんか?
きっと、元気にお仕事頑張ってることでしょう(^^)
私は仕事や家でたまにストレス感じてるからゆとりをもたなきゃだめだなぁって反省中です(;^_^A
風邪とかひかないようにね!

[88] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/20 13:59

こんにちは(*^ω^*)

ぱるるさん。
歯科検診は、25週の時に行きましたよ(*^□^*)
お腹がきつくならないうちに、行ってきた感じです。今日の検診気をつけてね。(*^□^*)赤ちゃん大きくなってますように☆


小松さん。
最近よく上の方で動きます(-^∪^-)蹴るというより、うにうに、ぐにぐにって感じです(*^□^*)
話しかけるとポンと、返したり全くシカトしたり
気まぐれな女です(笑)


報告です(*^□^*)
病院行ってきました☆

34週ちょうどとの事☆彡
母子共に順調です!
赤ちゃんの体重は、
2116グラムになってましたよ(*^□^*)

母の体重もプラス0.1キロに留まりε=(^◇^;セーフ

また今日は貧血検査とおりもの検査をしましたよ
久しぶりの膣エコーでした(;^_^A
結果は次回の検診です


病棟案内は以前行ったのでスルーになりました(;^_^A
待ち時間があったのでたまたま隣り合わせに座った方と、お話したり

看護師サンと一対一で詳しい入院説明に問診、一時金の話もしてもらい、
本当に出産がもうすぐなんだなぁって気持ちになりました(-^∪^-)


明日は、世の中三連休ですがうちの旦那は出張(笑)母と買い物に行ってきます(o^∀^o)

[89] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/20 20:28

こんばんは〜☆

私も病院いってきました!
初めて頭の幅や、太ももの骨の太さを測って感動!
でも大きさが10日分くらい大きいのか、予定日が4月20日と10日も早まってました。
無事成長しててうれしいです。

性別は残念ながら分からず・・・。
また横向きでした。
でも楽しみが増えたと思って気長に待ちます。

新型ワクチン接種開始されたんですが、
来年2月予定日以前の方が優先的なので、もう少し先になりそうです。
なので、季節性ワクチン接種してきました。

小松さん
妊婦に押してはいけないマッサージのつぼがあるんですね〜!
知らなかった・・・。知らないとちょっと怖いね。
先生に針灸は産科的には特に問題ないです、と言われました。

肩こり、私もひどいですよ〜。
もう子どもの時からで、小松さんと同じく、揉む人には「石みたい!」と言われます(- -;)
肩こりから来る頭痛もよくわかるよ。辛いよね・・・。

でも、私は最近はやっぱり腰痛の方がひどい・・・。
小松さんの、「ズキン!」って痛みも坐骨神経痛っぽいね〜。
一瞬動けないけど、体の向きを少しずつ変えると治る感じ?そこまでではない?

名前は、旦那は女の子の名前ばかり考えてるよ。
自分が男2人の兄弟だから、女の子がいる家庭に憧れてるみたい。
だから男の子なら、私が名前の主導権をとれるかも!
どちらでも楽しみだよ〜!

りらちんさん
検診おつかれさま〜。
9ヶ月になると膣エコーもするんだね。
赤ちゃんもう2キロ以上あるんだね!
大きくなってるね〜o(^^)o

看護師さんと1体1での入院説明、一時金の話・・・本当に現実的になってきたね!

歯科検診はお腹大きくなるときっとつらくなるよね。
早めに行きます。


[90] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/21 08:08

昨日今日は旦那さんは厄入り・忘年会で夜はおりません。
お金が羽をつけたように飛んでいきます(T_T)
昨日は、昼間休みだったので近くのスーパーにお買い物に行ってきました(^^)
安売りだったので、超混雑しててビックリ(οдО;)
バナナやリンゴやみかんも買ってきました(^^)
豚肉も安かったよ〜♪
後、最近無性に炭酸が飲みたくてオ○ナミ○Cを買ってきました(;^_^A
後、お菓子も(;^_^A
並んでる間についついカゴに入れちゃう!
お店の人の作戦にまんまとのる私です(;^_^A

★りらちんさん
検診、お疲れ様でした!
おりものの検査とかもあるんだ(οдО;)
看護師さんとのお話とか、本当に出産間近なんだねぇ(^^)

りらちんさんのお嬢様は、気紛れなのね(^^)
でも、返事してくれたりするんだねえ♪

歯医者さん、やっぱり行かなきゃなのねぇ…
スルーしようかと思いつつ…
でも、虫歯あるしなぁ…
歯医者、だいっきらいなのよねぇ(T_T)

★ぱるる☆さん
診察お疲れ様でした!
赤ちゃんの色々はかったんだぁ(^^)
私、ちょくちょく行くけど計ってくんないよー?
てか、教えてくれない…

なんか、どんどんぱるる☆さんにおいてかれてるー!
出産日って結構変わるんだね!
うちは、この前なんにもいわれなかったからそのままかなぁ?

肩凝りは辛いよねー!
私も子供の頃からだよ(;´∩`)
えΣ(・ω・ノ)ノ
やっぱり座骨神経痛っぽい?!
症状まさにその通りかも…ャ
お互い気を付けましょうね(;^_^A

旦那さんは、女の子希望なんだ(^^)
うちの旦那さんは、男の子希望だったからはりきってるんだろうね…
とゆうか、年いってのやっとできた子だからね!
もし、女の子だったら私が主導権にぎれたかなぁ??(笑)

[91] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/21 10:32

こんにちは(^v^)
というより、今2度寝から起きました(笑)
今日は旦那が1泊2日で出張なので、朝5時半起き・・
車で送り、帰宅後ソファーで寝てしまいました・・

今日は午後から買い物に行くので、今あわてて洗濯しています(^_^;)

ぱるるさん。
検診お疲れ様☆
予定日、決まった様でよかったですね(^v^)
性別、次回までお楽しみですね♪
無事大きくなっているようでよかったよかった!

膣エコーはあたしも意外でした(^_^;)
久しぶりなのでやや力が入り気味。
出産時にはお尻が浮かないように頑張らねば・・


小松さん。
忘年会ってホントに年末間近って感じ。
旦那さん。お疲れ様です・・
炭酸飲みたくなるのわかりますm(__)m
あたしもジンジャーエールにはまりました(笑)
カロリーが気になる時は、お酒を割る用の炭酸水を買って飲むほど(^_^;)

歯医者は、行った方がいいよ〜
虫歯、痛まない?
産前産後は病院に行ってられないから痛んでも困るし
1回、見てもらうといいかも。
虫歯があるからといって間違ってもレントゲンや麻酔は受けちゃだめよ(^_^;)
気を使う歯医者ならいいけどそうでない所もあるから。

[92] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/21 18:25

こんばんは〜!

小松さん、りらちんさんの旦那さんも今夜はいないんですね。
偶然!実はうちもなんです。
今日は出勤&夜は飲み会です。
小松さんがおっしゃるよう、お金が飛んで行く〜(><)
年が越せるかしら・・・って感じです。

そうそう、みなさん「中国式性別判断」って知ってますか?
昨日義姉から聞いたんですが、ネットでそう検索すると出てきます。
何でも、自分の年齢と赤ちゃんがお腹に宿った月で生まれてくる赤ちゃんの性別がわかるとか。

昔中国王朝で、統計をとったものが表になったらしいんですが、
一人っ子政策の中国では産み分け法として重宝してるらしい。
中国では99%当たるみたいです。ホントか〜?と信じがたいですが、
義姉の子は2人とも当たったみたい。

数え年と満年齢と2通りの考え方があるらしいんですが、
私はそれで調べたら数え年なら女の子、満年齢なら男の子という結果に・・・。
結局どっちなのかわからずじまいでした。(^^;)

小松さん
私はつわりの時期に炭酸無性に飲みたくなりましたよ〜。
今は、そのブームは去り、ひたすらみかんにはまってます。
気付くと1日に何個も食べてます・・・。

予定日ですが、先生に変わりましたよ、と言われたわけでなく
もらう写真に、記号とか日付とか書いてありますよね?
あれを見て、勝手に思ってるだけです。
基本的に1度決まったら、産院では変えないと聞いたので。

でも、よく写真を見たら予定日より10日大きかったのは頭の大きさでした。
骨の太さは予定日通り。
小松さんも次回は計ってもらえるんじゃないかな。
向きによっても計るところ違うのかなあ。

りらちんさん
お買い物行ってきましたか?赤ちゃんグッズかな?
いいもの買えたかな〜?
ちなみに私が今ほしいのはパジャマです。
まだ妊娠前のを着てるんですが、ちょっときつくなってきて。入院時にもいるしなあ。
りらちんさんは、マタニティーパジャマを着用してますか?

歯科は麻酔はしたらだめだんですね?
レントゲンはわかるけど、そうなんだ・・・。
じゃあひどい虫歯になってても麻酔なし?ひえ〜っ!
やっぱりいかなきゃだめですよね(><)。
母子手帳にも母の歯の治療記録あるし。
腰が重いです・・・。

[93] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/21 20:55

こんばんは!

旦那を忘年会に送っていってご飯を食べたところです(^^)
昨日の飲み会で、旦那が友達に妊娠報告したそうです(^^)
そしたら奥さんに『5ヶ月まで黙ってるなんて!』って怒られたそうです(;^_^A
流産してしかけたからなかなか言えなくてさぁ(;^_^A
さっき、おめでとうって電話きましたけどね(^^)

★りらちんさん
お買い物、いっぱい買えましたか?
いいものあったかなぁ(^^)

げ…
歯医者、麻酔なし(*_*)
やっぱり行きたくない…
たまに冷たいものとか食べると痛いかも…
うーん( ̄〜 ̄;)
行きたくないよー(*_*)

★ぱるる☆さん
うちも、年越せるかしら…
大変よねえ(;^_^A

占い、後でやってみます(^^)
これで女の子ってでたら、名前考え直さなきゃ?Σ(・ω・ノ)ノ(笑)

私もみかん食べてるよー!
1日十個ぐらい(;^_^A
旦那に、腹壊すぞって言われてます(;^_^A
もともと好きだからねぇ(^^)

次、赤ちゃん計ってもらったら教えるねぇ(^^)
まだ、一回しか腹エコーしてないからね(;^_^A

ん?
みんなのとこは、入院中はパジャマ持参なの?
うちは、病院指定みたい…
かなりダサいのよねぇ(*_*)
うちから持っていこうかしら(;^_^A

[94] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ぱるる☆

2009/11/21 21:17

こんばんは!
またまた来ちゃいました!
旦那は、帰りは夜中かな・・・。

小松さん
妊娠報告、なかなかできないの分かりますよ〜。
初期の頃は不安もあったし。
私もまだ、なかなか会えない自分の友達にもあんまり言ってなくて。
会える友達なら言えるんだけどね。
たぶん旦那も。
やっぱり年賀状でかな・・・・・。

みかん、小松さんもはまってますか!
私も置いてあるとすぐに食べちゃうので、
目に付かないとこに置いてます。
それでも5〜6個はすぐです。
果物好きです。おいしいですよね〜♪

うちの産院はパジャマ持参ですよ。
入院準備の冊子に2〜3枚って書いてありました。
準備してもらえるなら、その方が荷物も少なくなるし、きっと洗濯もしてもらえるんですね。
まあ、着慣れたものの方がいいっていうのはあるかもしれないけど。(^^;)

性別判断やってみてください☆
当たってたらすごい?!

[95] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/22 00:44

まだ起きてる私です(;^_^A

★ぱるる☆さん
性別判断やってみましたよー!
結果…
女の子でした(;^_^A
どうやら、うちは一%に当てはまるようです(*_*)
でも、女の子だったら旦那産まれる前から心配するんだろうなぁ(;^_^A
名前も、決めなおさなきゃΣ(・ω・ノ)ノ

うちの旦那も夜中に帰ってくるんだろうなぁ(;^_^A
旦那も世の中も、三連休ですもんねぇ( -_-)
仕事してるのは私だけー( -_-)イジイジ

みかんは、今日もカゴに入れたやつ一人で食べちゃいました(;^_^A
お菓子でお腹いっぱいになるより良いよね?!

確かに、荷物になるし何枚もパジャマ持っていくより病院のが楽か(;^_^A

なんか、できる前も大変だったけど出来てからもぶつぶつできたり体調悪かったり大変。。
そして、産まれてからもまだ大変(*_*)

友達から色々聞くと、楽しみなんだけど不安になっちゃいます(;^_^A

まだまだ先の話ですけどね(;^_^A

[96] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/22 13:44

こんにちは(^v^)

お昼、食べすぎました・・ちょっと眠いです(^_^;)
今晩、旦那が帰宅するのは22時過ぎ・・
暇です。(^_^;)

お買い物は、ユニクロでパジャマを買う事でした♪
昨日はセールで人が激コミ(-"-)
さっさと買い物して帰宅しました☆
あ、ぱるるさんの欲しいものと同じでしたね☆

買ったものはフリース素材ではなくスウェットXLサイズを1セット購入です。
産前産後使えるように1サイズ大きめを買いました。

病院では貸してくれるので里帰り用で。
あとは今着ているパジャマを持っていきます。
マタニティパジャマは用意しないです。
上下分かれているものを持参&買えば下からペロンとめくって授乳できるし(笑)


麻酔は、赤ちゃんへの影響は絶対大丈夫とはいえないみたいです。

虫歯がひどかったら、麻酔無しでやった方がいいかも(^_^;)
虫歯の状態によるけど、初期虫歯・痛みなしだったら歯石をとってフッ素&歯磨き指導。
ちなみにあたしは初期虫歯&歯肉炎&親知らずアリでした(^_^;)(自覚症状なし・・)
歯肉炎は妊娠すると、栄養持ってかれるらしいのでよくあるそうです・・

その他は歯磨きしながら様子見で、産後落ち着いたら通院するように。との事です。

進行していて、腫れや痛みが我慢できなくなりそうなら
進行止めを塗るなど軽く処置するみたいですよ。

歯医者が嫌で放置するのもいいですが、
臨月近く・または出産前後に痛み出したらどうします??
・・それこそ育児どころではないですよ・・

小松さん。ぜひ。行きましょう(^_^;)


中国式・やった事あります!!初期のころに☆
うちは女の子でした☆
エコーでも女の子☆当たりかも!
生まれてくるのが楽しみです☆☆

[97] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 ピョン

2009/11/23 00:16

みなさん、お久しぶりです、こんばんわ!
只今皆さんのカキコをまとめ読みさせていただきました〜〜!!
ううっっ、私だけ時が止まっていました(汗;;)
11月から仕事に復帰しましたが、先々週〜先週は、超体がきつく、
なんだかやる気がぐぐぐーーっっ!!と下がってました〜〜↓↓
やはり40日以上の安静生活のあとのいきなりの復帰は、かなり体にこたえました〜〜

一昨日3週間ぶりに受診しましたが、べビちゃんは14週になり、背骨がはっきりみえました〜〜↑↑
ホッとしました☆
また、少しずつですが食欲も戻り、そろそろ元気もでてきました!
皆さんのようにまめにのぞきにこれないと思いますが、またお仲間にいれてくださいね〜〜!!

またゆっくりきまーーす☆

[98] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 りらちん

2009/11/23 08:00

おはようございますm(__)m

今日も旦那は仕事です。(お疲れ・・)
これから掃除をしようかと思ってます。

ピョンさん。
お久しぶりです☆
14週突入したんですね(^v^)
赤ちゃんも順調そうでよかった(^^♪

お仕事、復帰されて身体つらいと思いますが
無理だけは、なさらないように☆☆

[99] Re: 2010年春出産予定(^^)2 

 小松

2009/11/23 08:06

おはよ!

★りらちんさん
やっぱり歯医者は、きらいー( -_-)
でも、行かなきゃいけないのはわかってるのよー( -_-)イジイジ
りらちんさんが、歯医者さんに見えてきた(笑)
もうちょっとしたら、行ってみます(;^_^A

ユニクロ、安売りやってましたねー!
ユニクロのパジャマ、いいですよね(^^)
私は、フリースの方着てます(^^)
フリース大好き人間です(笑)

性別判断、私見方違ったのかな??(;^_^A

どっちでも、元気なら嬉しいんだけどね(^^)

★ピョンさん
お久しぶりです!
元気そうでよかった(^^)
赤ちゃんも、順調そうですね(^^)

やっぱりお仕事復帰はこたえるよね(;^_^A
私を見てるみたい(;^_^A

あんまり無理しないようにね!

では、今日もお仕事に行ってきます( -_-)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと