1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ☆初マタの方楽しくお話を☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初マタの方楽しくお話を☆

 あきたん☆

2009/10/09 15:35

初めまして☆
妊娠初期の方 中期 後期の方まで
妊娠中のいろんな不安や情報を
交換しませんか?

楽しくお話しましょう☆

遅れましたが あきたん34歳
現在19週です。不妊治療歴1年で授かりました☆
つわりもひどく まだ抜けてない状態です・・・・。
健診で赤ちゃんに会えるのを楽しみに
がんばってます。
よろしくお願い致します。

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/10/09 17:20

あきたんさん、はじめまして!

私も約1年の不妊治療の末、待望の赤ちゃんを授かりました、現在18週目の32歳初プレママです。

私はつわりはさほど無く、3ヶ月後半からは、モリモリ食べて、ただいま体重増加中です(^_^;)

あきたんさんも、つわりから早く抜け出られるといいですね(*^_^*)

19週だとどうなんでしょう?胎動は感じてますか!?
私はよく分かりません・・・(>_<)


それではまた、書き込みさせてもらいますね〜!







[2] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/10 13:06

はじめまして。
あきたん☆さん、べにこさんこんにちは。

私はお休み込みで約2年半の治療の末、やっとの思いで授かることができました。
今、19週です。あきたんさんと同じですね。
よろしくお願いします。

あきたんさん
あきたんさんのもう1つのスレに参加しようかと迷ってたところなんです。きっと私と予定日がかなり近いはずです。
私もまだつわりから逃れてなくて食後どうしても気持ち悪くなります。吐くこともなく軽くはなって助かってるんですが、まだモリモリ食べれず体重もまだ増えてません。早くモリモリ食べたいですね。

べにこさん
つわりが軽かったんですね〜羨ましいです。5ヶ月に入ったらすぐにたくさん食べれるようになるって友達から言われてたんですが、どうもまだのようです。
来週は6ヶ月に入るのに早くモリモリ食べたいです。

[3] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/12 14:43

こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません。
はじめましてあきたんです。

べにこさん
初めまして。
つわり軽いのは羨ましいです☆
お腹の脂肪がおおいのかww。胎動??かガスなのか
わかりませんが
まだはっきり感じませんよ☆
食べれるときはモリモリ食べちゃってくださいね。

いろいろお話しましょう
よろしくお願いします。


ラムラムさん
はじめまして☆
同じくらいの予定日ですね
私は3月3日予定です
誕生日が6日なので できたら34歳で出産できれば・・・・ww。贅沢ですね
健康であれば☆

私もまだつわり中ですよ。
7キロ体重落ちちゃって
少し回復したときには もう体力も気力もなく
5分散歩も大変・・・・・。

筋力ないせいか
今は 尾骨 左尻痛に悩まされて・・・
次から次へと大変です。

最近のつわりは 胃にガスが溜まることと
食後気持ち悪くなります・・・
臭いもまだ敏感だし

ガツガツ食べてみたいです☆

べにこさん ラムラムさんはどちらにお住まいですか
何歳ですか??
私は愛知でーす。
34歳です☆

よろしくお願い致します☆

[4] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/10/12 18:21

あきたんさん ラムラムさん

こんばんわ☆

私は静岡在住で今年32歳です。

ここ最近、胎動らしき動きを感じるようになりました。ポコポコって感じくらいですが・・・

来週ようやく6ヶ月検診なので、楽しみ&ドキドキです。絶対、体重でひっかかりそうなんですよね〜
運動もしてない割に食べちゃってますから(^_^;)
それまでにコントロールしなければ!!

ところでみなさんは、血液検査で『血色素量』はどのくらいでしたか?
私は10.4だったので、危険信号と言われています。
10をきると、鉄の錠剤が処方されるそうです(>_<)

[5] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/13 12:56

こんにちわ
名古屋はあついですよ

べにこさん静岡なんですね
いいとこですよね
よく出張でいってました☆

血色素量??いくつなんだろ。
不妊治療の病院卒業の時に
妊娠初期の検査は全部やって
診断書もすべて 産婦人科あてに結果もすべて
流れてるので・・・はっきりとわかりません
すみません。大丈夫っていわれたくらいなので・・・

鉄剤 慣れるまでは大変って聞きます・・・
私はまだ食べ物をがっつりいけないので
できるだけ
夜は バランスよく ほうれん草やひじき食べてますが 絶対足りないと思う・・・・

補足分は サプリと鉄ゼリーとかで補ってますよ

みなさんは運動とかされてますか?
私は 尾骨痛なので 夜に軽くですが散歩くらい
あとは ストレッチと骨盤調整ぐらい・・

再来週とこちゃんべると購入しますので
そしたら 散歩も少しは楽にいけるのかなぁって
思ってます♪

[6] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/10/13 14:13

今日はいいお天気ですね〜

私は、ベネッセのbefa!を注文していて、付録でついて来る、エクササイズDVDを見ながらするくらいで、ウォーキング等はしていません(^_^;)

からだを動かすにはいい季節なんですけどね・・・
インフルエンザが怖い(>_<)にかこつけて、ついつい出不精気味です。

今週中に、季節性のインフルエンザの予防接種を受ける予定なんですが、新型は妊婦さんで11月からみたいですね。
みなさんは接種されますか?


あきたんさん、とこちゃんベルト購入したら、是非感想教えてください。
凄い気になってるんです!!

今日はやけに、お腹がゴロゴロポコポコします。

でわまた〜



[7] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/13 15:34

あきたんさん、べにこさん、こんにちは〜

私は兵庫在住です。
姫路城が有名な姫路(田舎)に住んでます。
年齢は今まで公表してないので今後も公表しないでおこうって思ってます。すみません。
15日は検診日なのですごく楽しみです。赤ちゃん元気な姿見せてね〜。
胎動はポコポコ程度しか感じれず、母子手帳の記入欄にいつにすればいいのか迷いどころです。


あきたんさん
名古屋ですか〜なんだか都会ってイメージです。

私の予定日は3月4日です。1日違いですね。ってことは明日6ヶ月に入るんですね。私はあさってです。
つわり相当大変だったみたいですね。7キロ減って・・・。尾骨痛は大丈夫でしょうか?まだ臭いもダメなんですね。私は元から臭いは平気だったのでホントに軽いつわりで済んでたみたいです。
私は3キロ減でやっと戻ってきました。吐くことがなくなったので助かってます。

バランスよい食事って難しいですよね〜私は確実に鉄分が足りてない気がしてなりません。
運動は全くってほどしてません。そろそろウォーキングしないとって思ってるところです。

私は腰痛持ちなのでトコちゃんベルト購入したら感想聞かせてくださいね〜。


べにこさん
静岡ですか〜自然がいっぱいなイメージです。

胎動のポコポコがわかり始めたんですね。今日は動きが激しいとか。

『血色素量』ってなんでしょ?きっと調べてもらってません。10以下だと鉄剤が処方ですか〜怖いですね。私、絶対に10以下のような気がします。
8ヶ月になったらまた採血があるからその時にわかるかな?

ベネッセのbefa!ってどうですか?なんか安いんだか高いんだかわからず申し込んでません。エクササイズDVDには少し興味があったんですけどね。

インフルの新型の予防接種は受けるべきなんでしょうかね?母からすると私の考えは甘いようで受けなさいと勧められてます。15日に先生によく話を聞いて決めます。接種が始まるのは11月なんですね。ホントに悩みます。注射をして赤ちゃんには影響はないのか?と副作用とかね。なんだか信用ができずなんです。

[8] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/14 14:49

こんにちわ☆
名古屋はお天気ですよぉ

今日は健診です。夕方旦那と一緒に
ベビに会いに行ってきまーす。
楽しみで☆
前回は 寝ていて・・・たまに動くのが
かわいかったです。
今日は 起きてるかな??
4Dってリアルですよね
感動です☆ 

べにこさん
こんにちわ。
私もbefaですよぉ 骨盤調整やってますよ
今日は エクササイズに挑戦しましたが
腰が悪いので ゆっくりやってました☆
時計の 音楽癒されますよね♪
ぐっすり寝れます☆

ラムラムさん
こんにちわ
年齢秘密ですね♪想像しておきますww。
インフル予防接種は病院によって
違うみたい。
今までインフルにかかった事のない人は
むやみに打たない方がいいっていう先生も
いれば やっぱり副作用が0ってことは確実に
いえないし・・・・っていう先生も。
だから担当医に確認してからがいいですよ

名古屋は新型予防接種聞いても
まだわかりませんっていわれます
対応遅すぎ!!!!!です。


トコちゃんベルト 予約しましたよ
指導もしてもらいます。
一体いくらかかるのか??
再来週です。
また詳しく書きますね☆

ラムラムさん 私も3月4日なんですよぉ
不妊治療の病院では3日って書いてありましたが
先生の数え方の間違いかも!!!
でも 3日にしてありますが・・・・。

[9] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/15 17:54

みなさま、こんにちは

今日、6ヶ月に入りました。
そして検診行ってきました。赤ちゃん大きくなってくれてました。どうやら恥ずかしがりやさんみたいでお顔隠してました。旦那さんも一緒に見たんですけど、結局顔見せてくれずでした。
先月も旦那さんが内診室に入ってきた瞬間、顔隠しましたからね〜お顔見たいのに〜

そして、うちの病院は体重を量るのに服の分引いてくれないので体重が増えて母子手帳に『体重注意』のハンコを押されました。ショック・・・。
服分引いてよ〜。


あきたんさん
検診どうでしたか?
赤ちゃん元気な姿見せてくれましたか?
4Dはリアルで感動しますね。
あと、性別とかわかりましたか?
ちなみに私は今日の検診で女の子かな〜って先生に言われました。

インフルのこと聞いてきました。受けたほうがいいみたいです。なので受けようって思ってます。
不安なんですけど、先生が大丈夫って言うので信じようって思ってます。
11月に入ったら病院も指導するって言ってました。

生理周期で数えると3月3日なんじゃないですか?4日ってのはどこからきたんでしょう。
自然やタイミングや人工だったら10週辺りで赤ちゃんの成長具合で予定日が変わるとか。
体外や顕微は生理周期で数えるみたいです。

私は赤ちゃんが少し小ぶりちゃんなので大きさだと3月7日が予定みたいです。まぁ順調って言われてるので気にしてませんが。

[10] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/10/15 19:53

みなさん コンバンワ☆

今日、季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました!
早く新型も接種できるといいのですが・・・


あきたんさん

befa!注文されてるんですね♪
結構きついメニューもありますが、私もエクササイズ頑張ってます!!
時計はまだセット出来ていないので、セットしてみますねo(*^▽^*)o 


ラムラムさん

うちの病院も、服分引いてくれないので、きっと私もハンコ確定です(>_<)
引かなくてもカモしれませんが・・・(笑)
4Dいいですね!うちの病院ではまだお目見えしていなので、羨ましいです。
赤ちゃんのお顔、次回は確実に見えるといいですね♪
ラムラムさんのベビちゃんは、女の子カモ!? 
いいなァ〜、私は女の子希望なんです(^∇^)
6ヶ月検診だと、ほぼ性別が分かって来るんですかね?
だったら楽しみ(*^_^*)




[11] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/16 14:25

こんにちわ
名古屋は暑いです。
朝晩の温度差にやられちゃいます。

ラムラムさん
こんにちわ。
女の子ってわかったんですね
いいですね☆
水曜健診だったんですが
まだ性別はわかんなかったです
来月かな・・・・シュン。
どっちでも嬉しいですね。
女の子だから少し小さ目かもよ
順調ならそれが1番ですよ!!!


べにこさん
こんにちわ
4Dはすごいですよ
リアルすぎてびっくりします☆
医学の進歩はすごいですね


今回の健診は 先生が忙しかったせいか
ご機嫌があまりよさそうじゃなかった・・・・・
ので4Dにしてくれませんでした。
旦那とめっちゃ楽しみに行ったんですけどね

女医さんだと人気が高くてしかも女性って
顔に出やすいからわかるんですよね・・・汗。
いい先生なんですが・・・・。

何よりも順調でした☆
ベビも300gはあって大きくなってるんだなぁって
実感しました。
あかちゃん かわいいですよね☆

次回は男の先生で健診受けてみまーす☆

新型は 打ったほうがいいって言われました☆

[12] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/16 15:31

みなさま、こんにちは

こっちもいいお天気です。
洗濯物がよく乾いてくれてます。
やっとつわりも治まってくれたようです。よかった。
体重気をつけよう〜っと。


べにこさん
季節性のインフルの予防接種してきたんですね。
新型も早くできるといいですよね。

私は1ヶ月で約2キロ増でハンコ押されました。
服分引いてくれたら別に1キロ弱ってところだったのに〜「1ヶ月に1キロにしてね」って言われちゃいました。
このままだったらこれから冬になるし服装も重たくなるから毎回ハンコ押されそうで怖いです。

4Dは感動ですよ。でも顔隠されてたら意味がないんですけどね。次回は私1人で検診に行く予定なので見れるかな〜

まだ女の子かもなのでどうなるかわかりませんけどね。うちは私も旦那さんも女の子希望なので女の子のままでお願い!って感じですよ。
6ヶ月検診だと、男の子なら確実にわかるみたいです。女の子は判断が難しいとか。
赤ちゃんの体勢にもよるみたいですけど。赤ちゃんがずっと後ろ向いてたら見えないですからね〜次回になるみたいです。
楽しみですよね。


あきたんさん
女の子かも・・・なのでまだわかりません。もしかしたら隠してる可能性もありますからね。
姉がそうだったんです。「8ヶ月まで女の子ですね」って先生に言われてたのに検診行ったら「あれ?ついてますね」って言われたみたいです。
そんな場合もあるから先生は曖昧な答えしか言えないみたいですよ。
次回辺りには確定するかもしれません。楽しみです。

順調でなによりですよね。
私の赤ちゃんは小さいにもかかわらず体重は315gでしたよ。チビデブか?なんて。

女医さんなんですね。私も女医さんに診てもらってます。女医さんのほうが優しさがないとかキツイとかありますよね〜私の先生はそんなことないですけど。
忙しいからって4D見せてくれなかったんですか〜残念ですね。こっちはめっちゃ楽しみなのにね〜。わかってほしいですね。


新型インフル受けましょうね。妊婦には絶対、国産が当りますよね?

[13] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/19 14:17

こんにちわ☆
今日も暑いですよぉ・・・

ラムラムサン
こんにちわ☆
315g結構ありますね☆
うちは306でした
頭のサイズで体重決めてるんですかね?

新型インフル電話で聞きましたが
来週か今週末には病院が発表されるって
自治体によっては違うと思いますが
そろそろですね
妊婦は国産!!!ですよ・・・・ね
2回が1回になったのも
おかしな話だし・・・・・
まぁ臨床で1回でよしってでてるからでしょうが
どうなんでしょうね・・・・。

ラムラムさんはベビー用品何か買いましたか?

皆さんはどんな食事されてますか??
妊婦さん食事ですか

[14] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/19 15:19

こんにちは

毎日、暇人のラムラムです。
そして、眠たい。


あきたんさん
赤ちゃんのグラムってどうやって量ってるんでしょうね〜不思議です。
頭のサイズで量ってるのかな?ちなみに頭のサイズは4.7cmみたいですけど、それからしたらグラムが重いような気がしますね。

インフルは妊婦には国産ですよね〜きっと・・・。
1回になったみたいですね〜それはどういう決まりで1回になったんでしょうね。まぁ1回痛いだけで済むのでいいんですけどね。

ベビー用品はまだ何も買ってません。服とかは性別がハッキリしてからにしようって思ってます。まぁ2人目のことも考えて黄色とかが多くなりそうですけど。
ベビーカーとチャイルドシートは以前からお店で下見してたのでなんとなく決まってるんですけどね。まだ購入には至ってません。
いつぐらいに買い始めたらいいのかな〜?やっぱり8ヶ月ぐらいでしょうか?
あきたんさんは何か購入しましたか?

食事は全く気にしてなくていつも通りに作ったもの食べてます。そろそろ減塩とか糖分とか考えた方がいいのかな?なんて。
雑誌とか見てて妊婦さん食事なんて毎日作れません。旦那さんにしたら物足りなそうだし。どうしたものか。

[15] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/20 14:31

こんにちわ
今日の愛知は曇ってます!!!
戌の日大安なので 安産参り行ってきました。
すでにお義母さんが 5ヶ月の時に
代理としてご祈祷と参拝行ってくれていたんですが
体調も良くなったので
旦那と行ってきました。
愛知の人は その神社に来るみたいで
いっぱいでした!!!!
隣の妊婦さんが 咳や鼻水で・・・・
そんなんで こないでよぉって思っちゃいました
今 大切な時期だし 敏感になってるから
余計に気になっちゃいました。

ご祈祷っていいですね
守られてるみたいで☆

ラムラムさん
こんにちわ。
赤ちゃんの頭のサイズって大きいですよねww
かわいい。
うちも頭おっきいですよ
今は300gでも
最後は3kgってすごいですよね
重い・・・・・汗。
お母さんって大変ですね!!!

ベビーカーとチャイルドシートの選び方って?
ラムラムさんとこはどうやって決めましたか?
チャイルドシートほど難しい・・・・。
車にもよると思いますが・・・・。
8ヶ月前には揃えたほうがいいみたいですよ

お腹おっきくなるし
もしかしたら 入院の可能性もでてくるので
って本には書いてありましたよ
ベビーカーは 生まれてからでも十分みたいです。

おむつもいっぱいいるって言ってました☆
8ヶ月からは 出産入院準備とかの用品を
買うといいっていいますよね☆

私はまだ 何も買ってないですぅ。
最近 見には行ってますよ♪
旦那と行くんですが 反応薄いんですよねぇ
今度は お義母さんも連れて行ってきます。
大蔵省なんで♪

食事困りますよね!!!
私はやっと台所たてるようになったので
ずっとつわりでした・・・今も・・・汗。
鍋類が多いですね
野菜わんさか入れて 便秘予防です。
旦那には薄いらしいので
自分で取り分けて 味を濃くしてますよ!!
男は濃い好きですねww。

朝は ケロッグフレーク少し 牛乳
昼は サンドイッチ か 野菜炒め
こんなもんです。
つい最近 甘いものを好むようになったんですが
また いらなくなっちゃいました。
妊婦の体は神秘ですね☆

予防接種もうすぐですね!!
愛知は 来週あたり病院が発表されるらしいですが
どうなのか・・・わかりません。

何事もなく無事に出産したいですね☆

[16] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/20 18:19

こんにちは

今日は母親教室(栄養指導)へ行ってきました。
ホントは初期段階で受けるやつなんですけど、4ヶ月のときに看護師さんに忘れられてて、5ヶ月のときに看護師さんに「時期過ぎちゃったし、太ってないから受けなくてもいいか〜」って言われて、6ヶ月のときに看護師さんに「1人目だし受けてる方がいいですよ」って言われ今日、受けてきました。

初期の話で意味がない・・・。って思いながら聞いてきました。「つわりが終わってたくさん食べちゃうからすぐ太るよ〜」って私はもう太って注意されてる・・・なんて思いながらね。


あきたんさん
戌の日のご祈祷お疲れ様です。
今日は大安だったんですね〜そらすごい人だったでしょうね。
義母さんも行ってきてくれたんですね。うちも義母が兵庫県じゃ有名な中山寺に行ってきてくれてましたよ。
今日、隣にいた人はもちろんマスクしてましたよね?咳とか迷惑ですよね。まぁその人も妊婦なんですけど・・・。私もすごい敏感になってます。

赤ちゃん、今から3キロ近くまで育つってすごいですね。やっぱり妊娠は神秘的です。

ベビーカーやチャイルドシートはコンビかアップリカの大手のメーカーにするつもりしてます。ベビーカーは使い勝手のいいものですね。私は体が小さいのでなるべく軽い物の方がいいかななんて。チャイルドシートは選ぶのが難しいですね。迷います。
うちもベビーカーは義母が買ってくれるみたいです。義母は裕福ではないんですけど、してあげたいのが強いみたいで・・・甘えます。

ベビー用品は8ヶ月前に揃えるべきなんですね。
来月辺りに揃えだすかな。
あきたんさんの義母さんは大蔵省ですか〜いいですね。この際、甘えてなんでも買ってもらっちゃってくださいね。

食事はホント困ります。うちは元から味薄い方なんですけど、旦那さんは文句言いません。旦那さんからしたら「味、薄っ〜」って思ってるかもしれませんけどね。
便秘には困ってないので助かってるんですけど、栄養のあるもの食べないといけませんね。

お昼はどうしても手抜いちゃいますよね。前日の夕食を少し残して次の日の昼に食べる場合がほとんどです。ない場合はお茶漬けとか。軽いものになってます。こんなんじゃダメですね。

予防接種どうなんだろう〜次の診察が来月の12日そこからの予約じゃ遅いかな〜システムがいまいちわかってなくて・・・。

ホントに何事もなく無事に出産したいです。

[17] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/23 14:28

こんにちわ
今日も暑いです半袖です!!ヘヤを少しずつ
片しています。大きな場所は旦那とじゃないとできないですが 細かいとこは 毎日のんびりやってます。

ラムラムさん
こんにちわ!!
やっぱりアップリカやコンビは有名ですもんね
私もベビーカー軽いのがいいなって思いますよぉ
春には新作がでるから
ベビーカーはそれからでも遅くないかなって
思いますが・・・大蔵省が買ってくれるって
言ってる時に・・・なんて思うから一緒に揃えちゃうかなぁ・・・・。
最近はスウィングチェアを探していて
それは絶対欲しくて!!!友達の赤ちゃんが
ぐずっていて のせたらすぐ寝ちゃって!!
そのイメージが強くて☆
自動が欲しいんですが 新品定価は7万
なので お店には5万くらいで売ってます
友達はリサイクルで2万ちょいで買ったって
言ってました!!!ベビーリサイクルも
新品も多くて すぐ使わないものはいいかもって
思いますが ベットとかは新品買ってあげたくて
いろいろ買ったらすごい金額ですね!!!
布団もいろいろあるし・・・・
肌着もたくさんいるし☆
結構楽しみですよね♪

週末はトコちゃんべると買いに行ってきます♪
また着けたら感想書きますね☆

[18] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/24 16:46

こんにちは

掃除や片付けは嫌いです。
でも赤ちゃんのために〜って思いますけど、私は産後3ヶ月ほど実家に居座るつもりしてるので今の家の赤ちゃんの部屋だけは確保しておかなくっちゃ。
実家と近いので助かります。


あきたんさん
ベビーカーは春に新作が出るんですね〜だったら今出てるやつが少しは値段が下がるってことですね。
どっちがいいんだろう。
ベビーカーは産まれてからでも遅くないからいつでもいいかな〜なんて。今買っても家の中に置き場がないですし。

義母さんと一緒にお買い物行くときに「あっ!これもあれも」と甘えて買ってもらってください。でも1回じゃ買いきれないと思うので大きい物だけでも大蔵省の義母さんにお願いしましょ。

スウィングチェアの自動なんてあるんですね。便利だ〜。
私は姉がいてコンビラックがあるのでそれでいいって思ってます。あとはベビーバス、ベッドもあるから買わずに済みます。
私はリサイクルの物はなんだか抵抗があります。知り合いからもらうものは何の抵抗もなく使えますけどね。

ベビー用品も揃えたら結構な額ですよね。
うちお金ないのに〜母にすがるしかないです。
買い揃えたものを眺めてニヤけてる自分が想像できます。(笑)
あぁ楽しみ。

トコちゃんベルト購入できましたか?
感想教えてください。値段は5000円ぐらいですか?


最近、べにこさん来れれてませんけど、どうされたんでしょうかね?

[19] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/26 13:40

こんにちわ☆

べにこさん元気ですかぁ☆
体調崩されてないといいけど・・・。

ラムラムさん
こんにちわ☆
今日は雨が降ってます
土曜にとこちゃんベルトいってきました。
指導料込みで8千円くらいかな。

私の痛みは 尾骨と左臀部骨だったんです・・・・
でもしばらくストレッチしたり体重が増えてきたら
痛みもおさまってきて
でも尻骨があたると痛い!!って感じで・・・・。

とこちゃんしたんですが
しまるぅって感じで苦しい・・・
座ってはいられないです。
お腹圧迫してるわけじゃないけど
座ると 大丈夫かな??っていうくらいしまるので
私は 歩くときや家事の時くらいにします。
でも付け始めたら また痛くなっちゃった。
なんでだろうって思います。
矯正だからかな?なんて旦那と話していましたが・・

私は少しお腹下がってるって言われた
現代人はそうなんだって
正しい位置の女性は2割くらいみたい
だから 子宮けいかんが短くて早産になったり
難産になったりするみたい・・・・。
そのとこちゃんパンフ読んだら
怖くなっちゃった。

産褥ニッパーもよくないみいたい
締めるとこが違うらしい・・・・
あと腹帯もよくないって

きつい下着とか良くないっていうけど
まさにそれで
毛糸の腹巻ぐらいがベストって書いてありました。

うーん。出産がちょっと怖くなっちゃいました。


週末は 赤ちゃん肌着を2万分買ってもらったんだけど まだ足りないなぁ・・・・。あとは
コンビミニとかで欲しいの買おうかなって思ってます

ラムラムさんはお姉さまがいらっしゃるんですね
なら心強いですね
私は姉も出産経験ないし 遠く離れてるし
仲良し友達はみんな独身か 子なし・・・・
なので余計に不安になっちゃいます。

ベビーカーもたくさんありすぎて迷いますね
そうなんです 春が安くなるって聞きましたよ!!
ベビー用品も結構お金かかりますもんね!!!
リサイクル確かに 衛生用品はNGです
ベットも不安だし・・・・。
オートスイングベットは姉が買ってくれるっていってたので
ラッキーです♪

ラムラムさんはヨガや散歩とかしてますか??

[20] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/26 19:11

こんにちは

あきたんさん
トコちゃんベルトは指導料込みで8千円か〜
高いですね。
役立ってくれるんだったら安いものですけど・・・。
付けてると痛いとか・・・。
初めだけかもしれませんよ〜慣れてきたら大丈夫になるかも。

お腹が下がってるってどういう状態なんでしょうかね?
おまたから子宮までが短いってことなんですかね?
私は顕微授精で授かったんですが、移植時に先生に子宮が奥ばってて移植しづらいって言われましたよ。
それとは関係ないんですかね?

妊娠中は締め付けるのはよくないって看護師さんに言われました。
腹帯はしない方がいいって言われましたよ。
骨が歪むとか。
パンフとかいろいろ見てると出産は怖くなりますね。

もう肌着購入したんですね。
私もそろそろ買わなきゃ〜って来月の診察で性別がわかってからにしようと思います。
お金がかさみますね。

姉がいるから心強いですけどね。
私の周りはみんな結婚してて子持ちです。
未婚者の方が少ないぐらいです。
若くで結婚してすぐに子どもができてって子たちばかりです。
今、2人目を妊娠中の子と病院が一緒なのでよく相談にのってもらってます。

ベビーカーは安くなってから購入しようかな〜
まぁ義母に買ってもらうんですけど。
オートスイングベットはお姉さまが買ってくれるんですね。
よかったですね〜。

私は運動は全くです。
スーパーまで歩いて行ける距離なんですけど、荷物のことを考えたら車で行っちゃいます。
今日は歩いてスーパーに行きましたけどね。
体重のために運動しないといけないんですよね〜
お散歩しなきゃ。

あきたんさんはヨガや散歩してるんですか?

明日は久しぶりに神戸のお友達と会います。
いっぱい歩いて疲れちゃうかも。
でも楽しみ〜。

[21] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/27 15:15

こんにちわ☆

名古屋は暑いです・・・ハァハァ
ラムラムさんは お友達と満喫してるかな☆
いいですね♪

私はつわりがひどかったせいか
友達に会うのも億劫で・・・精神的に弱く
なっちゃいました・・・・。
旦那にどれだけ支えてもらってるかしれません
感謝ですね。

子供が下がってるってのはそのまんまだけど
上にいなきゃいけないのに 下にいるんだって
子宮を支える靭帯が現代人には弱いから
早産や子宮脱 脱肛とか 子宮けいかんが短くなったりするんだって・・・骨盤のゆがみもあるみたいだけど・・・
逆子は 開いた骨盤に赤ちゃんが乗っかってる
感じなんだって・・・・・
なんかいろんな話きいちゃうと心配になっちゃうよね

腹帯は推奨病院もあれば ダメっていう病院もあるみたい。締めすぎないのがいいみたい

来月には私も性別わかるかな♪

ラムラムさんは腰とかは痛くない??

私もあまり動いてないよ
尾骨痛いし・・・・
ストレッチはしてるよ簡単エクササイズとか・・・
週末は旦那と公園でブラブラしてるくらい・・・

とにかく赤ちゃんが無事が1番だよね☆

[22] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/28 13:43

こんにちは

あきたんさん
昨日は友達と満喫してきました。
久しぶりなので楽しかったです。

私もつわりのときはどこも行けずだったので、つわりが終わったからじょじょに友達とランチでも。
って考えてます。
でも今はインフルが怖いからあまり出られないんですけどね。
なんか姫路にインフルがきたみたいで警戒です。

私もつわりのときはどれだけ旦那さんに助けてもらったか〜感謝です。
まぁそんなにひどくなかったから体調がいい日はお出かけしてましたけどね。

私は骨盤が歪んでるって整体に通ってたときに言われました。
歪んでるからって早産とかちょっと怖いですね。
やっぱり骨盤体操するべきなんですね。
ホントにしないと。

私が行ってる病院は最近、腹帯はダメってなったみたいです。
今までは締め付けるぐらいしてたとか。
今は緩めだったらいいみたいです。

来月には性別わかるはずです。
楽しみですね。
来月はいつが検診ですか?
私は12日です。その日にわかりますように☆

腰痛は寝起きとか痛いです。
って寝すぎってのもあるんだけど・・・布団が悪いのかな?
あと、歩き回った後も腰が痛いです。
私は肩こりもひどいので困ってます。
肩は旦那さんに揉んでもらってるから楽になるんですけどね〜。
腰痛は、今うつ伏せで寝転べないから対処法がないんですよね。
さする程度で済ませてます。

ストレッチもしないとですけど、サボリ気味ダメだな〜。
週末は公園でブラブラですか〜いいですね。
近くにブラブラできそうな公園がないから残念です。

あきたんさんはどれぐらいお腹出てきました?
昨日、友達と会ったときに全然わからないって言われちゃいました。
脱いだらすごいのに!

[23] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/28 16:16

こんにちわ
病院の母親学級いってきました
同じくらいの方から大きなお腹のかたまで
いましたよ!!
話かけましたが友達はできず・・・シュン。

1時間勉強になりました☆

私もお腹すごいでてないですよぉ
裸になったら おーでてるってわかりますが
これからかも!!!!
下に下がってるって言われたのが
気になって・・・・助産師さんにきいたら
うーん
1番は子宮こう や けいかんが短くなったり
それが重要って言われました!!
私は11日病院なので
先生にみてもらいまーす。

ラムラムさん胎動はどうですか??
私はもとからお腹の肉がついてたので
寝るとすごいわかります
今日も朝からボコボコでした・・・・汗。

お友達と楽しまれたみたいで何よりです♪
お話はリフレッシュになりますもんね☆

旦那にはほんと感謝ですよね
今でもあたっちゃいますが
家事も掃除もやってくれて有難いです。


健診楽しみですね☆

[24] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/29 14:58

こんにちは

あきたんさん
母親学級お疲れ様でした。
私も前行きましたけど、友達なんてできやしないって感じでみなさんサーって帰られてました。
私と6週違い(2人目)の友達がいるので少しは心強いんですけどね。同じ病院だし。

まだ、それほどお腹でてないんですね。
チュニックとか着たらホントにわからなくて・・・
まぁ気にしなくてもあと1ヶ月もしたらドデーンって大きくなるかな〜楽しみ。
お腹が下がってるって言われたのは気になりますね。
下がってるってどれぐらいなんでしょうか?
先生に聞いてみてくださいね。

胎動は毎日感じてます。元気な証拠。
普通に座っててもわかりますし。寝転んだら結構な感じですよ。でも大人しいほうかも。

旦那さんが触ったら動かなくなっちゃうんです。
どれだけ恥ずかしがりやさんなんだよ〜。
旦那さんにもわかってもらいたいんですけどね〜思うように動いてくれなくて・・・。
赤ちゃんにはパパのビクビクした感じとか嫌々触ってる感じがわかるらしくて、どっしり構えてたら動いてくれるとか〜。
旦那さんはお腹触るのが怖いって言ってたんですよね〜触り方も「それお腹に当たってるか?」って言う触り方なんです。
そんなの赤ちゃんも動いてくれないわってね。

友達とのお話って楽しいですよね。特に久しぶりに会った子はね。話題が豊富。

旦那さんには感謝してますけど、つわりが終わってから全くっていいほど家事をしてくれなくなりました。
残念。
元々料理ができない人なのでつわりのときはホント迷惑かけたな〜って・・・。
あきたんさんの旦那様は家事も掃除もしてくれるんですね〜羨ましい。

[25] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/10/29 19:36

みなさん ご無沙汰しております・・・

友人の訪問やら、連続の結婚式など続いて、なかなかこちらへ来れませんでした(>_<)
しかも来週も結婚式です(^_^;)

からだはでぴんぴんしているので、もう一分張り頑張って来ます!!


私は落ち着く来週から、30分程度ですが、ウォーキングを始めようと思っています♪
胎動も、横になると以前よりもポコポコ感じて、実感が湧いて来ますよね〜(^−^)


それではまた来ます☆

[26] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/10/30 13:00

こんにちわ
今日の名古屋は夏です・・・暑い。

ラムラムさん
こんにちわ。
お腹の出方はみんな違うから大丈夫ですよ
きっと女の子かな
私もそうだと思います
男の子のお腹はすごいでてますので・・・・
7ヶ月になったら
胎動も激しくなりますね
明け方もすごかったです・・・・。
かわいいですよね☆
思わず話しかけたり
歌ったりしちゃいますね!!!
旦那さんも感じれるといいですね
恥ずかしがりやさんのベビーちゃんですね☆

うちの子は旦那が触るとポコって
蹴ってくれます ご機嫌だと・・ww。
たまーにお腹が凹んでぼこってなるので
旦那はびっくりしてますが・・・・。

私もつわり軽くなったら
動いちゃうから 旦那の家事分担が減ったかも
荒い物や掃除はしてくれますが
やっぱ主婦ってすごいですよね
細かいトコに目がいきますもん。
最近は拭き掃除してます♪

早く健診こないかなぁ・・・・。


べにこさん
お久しぶりです。
お忙しかったんですね☆
結婚式いいですね!!幸せパワーたくさん
もらっていっぱい食べてきてくださいね☆
体ピンピンなのが
1番いいですよぉ

私は腰やら痛いどこだらけで大変っす。
30分も私あるけなーい。
赤ちゃん用品見てるときはそれくらい歩いたけど・・・・普段は
旦那と夕飯たべてからのんびり
家の周りを歩いたり
週末はおにぎりもって公園散歩くらいです・・・。
歩かなきゃ・・・・これからもっと寒くなって
出不精になっちゃうもんね。
がんばらなきゃ☆

[27] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/10/30 20:43

こんばんは

今日は旦那さんが遅いのでこんな時間に登場です。

しかも、今日は姪っ子が熱出してて保育園から電話があり迎えに行ってました。
今、保育園ではインフルが出てるのでかなり危険だったんですけど、誰(みんな仕事)も迎えの人がいないので仕方なく行ってきました。
大丈夫かな?私。


べにこさん
お久しぶりです。
お忙しかったんですね。
結婚式とかって続くときは続きますよね。

体はピンピンしてて元気でなによりです。
今日はお散歩程度に近所を歩いてみました。すごく暑くて汗ばみましたよ。
私も30分も歩けないです。
来週からウォーキング頑張ってくださいね。


あきたんさん
お腹のでかたで男女わかるっていいますけど、あれってホントなんですかね?
私は広がって出てる気がします。
広がってると女の子って言うけど、そのまま女の子でお願い!って感じです。

7ヶ月になったらもっと胎動が激しくなるでしょうね。
でも女の子だと蹴るのとか大人しいとか。
まぁ姉の子ども甥っ子のときも姪っ子のときもすごい蹴ってましたけどね。(笑)
だから関係ないのかな?

あきたんさんの旦那様はお腹に話しかけたりしてるんですか?
うちは「いつになったら話かけてくれるん?」って聞いたら「産まれたら」って答えがきました。
遅いよ!!今が大事なんだけど・・・。
そんなんだから触ったときに動いてくれないんだよ〜
どうもお腹触るのが怖いみたいで・・・。
どうしたらいいんでしょうかね?

旦那様は洗い物や掃除までしてくれるんですね。ホントに羨ましい。
私も拭き掃除しなきゃ。


来週はすごく寒くなるみたいですね。
急に寒くなるし風邪には気をつけましょうね。
よい週末を〜

[28] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/02 16:42

こんにちわ☆

今日はいい天気だと思っていたら
昼から台風並みの風の強さ
洗濯が飛んできそうでした・・・・汗。

ラムラムさん
こんにちわ☆
土曜日に つわり後初めてのプチ遠出したんですが
疲れたみたいで お腹チクチクしたので
日曜は安静で寝てました☆
今日はよくなったので少し 掃除しましたが
安静って大切ですね!!!
無理しちゃいかんですよ
運動しなくても安産の人いっぱいいるから
大丈夫!!!!

ラムラムさんの旦那ちゃまは 恥ずかしがりやさん
なのかな☆お腹ボコって動くと確かに驚きますよね!! 普段からお腹でてる私ですら
お腹うごくんだから赤ちゃんってすごい☆

かわいいですね☆
うちの旦那は いつも動いてる?って言ってすぐ
お腹触ってきます 話かけるんですが
なんか微妙に呼ぶだけなんですよねww
何を話していいかわかんないのかな。

もう寒くなってきますね
コタツが活躍します
今年かったんです♪先月から使ってますよぉ☆
ほんとうち寒いんですよね・・・・・。

お互い風邪には気をつけましょうね

[29] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/02 18:32

こんばんは

あきたんさん
こっちのお天気は朝からよくもなく悪くもなくって感じでした。そして午後からすごく寒くなってきました。
明日は1番寒いとか。まだ11月なのに・・・こたつの出番がくるかな。一応セットはされてるんですけどね。
寒いので風邪には気をつけましょうね。

プチ遠出ですか〜いいですね。
でも少し疲れちゃったんですね。お腹治まってよかったです。
安静は必要ですよ。でも少しは運動も必要かも。
体力がなかったら難産になるとか・・・。
難産は勘弁願いたいですもの。

私はお腹が張るってのがいまいちわからなくてちょっと困ってます。そこまで疲れることをしてないから張ったことがないのかも。
今度、先生に聞いてみようと思います。

旦那さんは結婚してからどうも恥ずかしがりになったのかな?昔、付き合ってるときとかショップとか行くと店員さんに自ら話しかけてましたからね。
今じゃ店員さんから逃げることばかり考えてるみたいです。
別に人前で話しかけてなんて言ってないのに〜夫婦2人だけなのにね。不思議です。

私の赤ちゃんは日によって動きが弱い日があるんですよね〜昨日はあまり動いてなかったのに今日は激しいです。これも不思議です。

旦那様優しそうな雰囲気かもし出してますね。毎日、旦那様からお腹触ってくれることが羨ましいです。
うちは私が言わないと触ってくれません。

ついに、甥っ子と姪っ子が新型インフルにかかりました。実家にはしばらくは来ないようにと電話がありました。
怖いです。気をつけないと。

[30] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/03 11:58

ラムラムさんこんにちわ☆

もう寒い寒い!!!
冬到来ですね
朝晩は冷えてしまいました・・・・
今も腹巻してます。

姪っ子さんと甥っ子さんインフルですか???
かかるもんなんですね
心配ですね。新型の威力はすごいですね
私の住んでる隣の町では
インフル度が120ぐらいなんです
警報がでるのが30ぐらいなんですが
120ですよ!!!おかしい!!

人ごみはいかないからいいですが・・・
さすがに旦那は仕事がありますもんね・・・・
気をつけてもらわないと・・・
予防接種しても移るかもしれないですもんね。
こわいこわい。

胎動は弱い日ありますよ
私は立ってるとあまりわかりません
脂肪ついてるからかなww。
寝てるとすごーいわかります・・・。
尾骨あたりに響くと おーってなります
お腹は脂肪がおおいから激しくても
なんかいい感じって思うんですが後ろあたりは
ちょっとーって思っちゃいますww。
でも嬉しいですよね

私も張るってのが最近わかってきました
これまた寝てるときなんですが
ぐーって動くと動きにあわせて張るっぽいんです
でもすぐ治るんですが・・・・。
7ヶ月に8ヶ月になったら
嫌でも張ったりするから経験できますよ!!!
張り止めが結構怖い話きくからドキドキですが
続いたら飲まなきゃって思います。

恥ずかしがり屋の旦那様かわいいじゃないですか!!
うちは子供みたいですよ
私も子供みたいなんですけど・・・・ww。
結婚して8年2人だったから余計ですね。

健診明日にしてもらいました。
お腹の痛みも気になったので1週早めに☆
祝日あけだから混んでるだろうなぁ・・・・。
楽しみです☆

寒いので温かくして過ごしてくださいね

[31] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/03 15:48

こんにちは

あきたんさん
昨日の夜から今日の朝にかけてすごく寒かったです。急に寒くなったら体が付いていけませんね。って冬はこれからだしこんな寒いのが毎日ですものね。あぁ嫌だな。
私は毎日腹巻着用ですよ。冷え性なのでこれから困ります。

姪っ子も甥っ子もインフルみたいです。今、住んでる町がピークみたいです。怖すぎます。市では警報出てますからね。
120ってすごいですね。振り切ってるってことですよね〜お互いに気をつけましょうね。

私も人混みは避けるつもりですけど、ジャスコとかイオンとかには行きたいな〜危険かな〜
旦那さんにはホントに気をつけてもらわないと。
旦那さんは季節性の予防接種は受けるんですけどね〜注射してもうつる人にはうつるんですよね。軽いみたいですけど。

私もまだ立ってるときは胎動は感じられません。座ってるときと寝転んでるときは感じれるんですけどね。昨日は1日中起きてたんじゃないかってぐらい動いてたんですよね。今日はそんなことないです。軽く動いてますけど。

張るのがいまいちわからないから逆に怖いです。まぁ8ヶ月ぐらいになったらわかるのかな。張り止めってあるみたいですね。怖いお薬なんですか?

恥ずかしがりやの旦那さんはどうかと思いますよ。うちも子どもみたいです。私のほうが子どもなんですけど。子どもが子ども産むみたいな感じです。体が小さいから余計です。
うちはもうすぐ結婚4年になります。どちらも成長できずにストップですよ。

明日、健診になったんですね。
1週間早く赤ちゃんに会えるんですね。いいですね。混んでそうですね。覚悟して行ってきてください。

[32] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/04 14:09

こんにちわ
日中は暖かいです☆
この温度差が体にきますね・・・昼間歩こうかな
って思ってますが隣の市で 朝出勤途中で刺されて犯人が捕まってないって朝のニュースでやってました・・・こわー そんなの聞いたらなんか
歩けなくて・・・どこでどうあるかわからない世の中ですもんね

治療中に通ってたジムいけばいいのですが
5Fが不妊治療の病院で6Fがジムなんです
さすがに妊婦さんですれ違ったら
敏感ですもんね治療中の方は・・・私もそうだったから だからジムは退会したんです・・・
ヲーキングマシンでも買おうかなとか
家にwiiがあるから 歩くカテゴリーをやれば
いいんですけどね・・・・。
よーしがんばるぞー!!

私は最近また胃の調子がよくないです
つわりからそうなんですが
子宮が大きくなって圧迫してるのかな・・・
8ヶ月になったらどうなるのか!!!
未知の体験ばかりですね

インフルエンザ怖いです
毎日亡くなっていきますもんね・・・・
いつうてるのかなぁ・・・・
愛知は微妙ですよ。

先日 ダイキンの加湿空気清浄器を買いました
人気の為待ちなんです・・・・
例の新型やっつける清浄器です
ちょっと楽しみです。
何よりも うがい手洗いですね☆

昨日はカイロ張っていたせいか
ずっとボコボコ動いてました・・・
健診では寝るんだろうなぁ・・・・ww。
待ち覚悟で行ってきます。

[33] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/04 15:32

こんにちは

毎日、暇人してるラムラムです。
日中何してるの?ってよく旦那さんに聞かれるぐらい暇人してます。(笑)


あきたんさん
朝は寒かったですけど、昼間は暖かいです。

通り魔ですか〜怖いですね。犯人が捕まるまで外歩くの怖いですね。捕まるまではお家でできる運動を。
ホント、昔に比べて怖い世の中になりましたね。

治療中はジム通ってたんですね。病院と同じビルなんて。治療中の人もたくさんいそうですね。
その中に妊婦が行くのはちょっと気がひけますね。
退会は正解ですね。
wii持ってるんですね。羨ましい。ほしいんですけど、家が狭くてどうも無理そうなんですよね。

胃痛どうですか?また食欲がなくなってるんですか?調度圧迫されてるのかもしれませんね。
姉が言ってましたが、赤ちゃんが蹴る位置が胃だとかなり苦しい(気持ち悪い)とか。
あきたんさんの赤ちゃんが胃辺りをキックしてるのかもしれませんよ。

インフル早く打ちたいですよね。
明日、友達(6週違い、病院同じ)が病院で聞いてきてくれることになってます。
どうなんでしょうね。
妊婦には防腐剤なしが当りますよね?だったら11月16日からスタートとかって言ってましたよ。
でも予約だからどうでしょうね。
しかも、1回か2回接種かは病院が決めるとか。痛いから1回にしてほしいです。

なんか義母がうちのために空気清浄機を購入してくれたみたいです。
しかも、ダイキン。偶然でビックリしちゃいました。
入荷待ちみたいですね。12月って言ってましたけど、いつ届くのやら。
楽しみですね。

今日は赤ちゃんに会えるんですね。
起きてるといいですね。
今日、性別がわかるはずです。楽しみですね。

[34] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/05 14:33

こんにちわ☆
今日はお天気が微妙な愛知ですよぉ

私も日中暇人です。
毎日の日課は 洗濯かなつわり後のリハビリで
始めてそれからお天気のいい日は毎日してます。
最近はどっか1箇所掃除です。
あとはストレッチや簡単なヨガくらい・・・
で夜旦那と散歩かな この散歩も家の周り1周だから
リハビリみたいなもんですww。

ラムラムサンの1日はどうですか??

お義母さま 空気清浄機頼んでくださったのですね
優しいですね☆
ダイキンは人気みたいですよ
うちは11月半ばにくる予定です♪

新型の予防接種って防腐剤ってのは海外製なんですか?そんなの入ってるんだぁ・・・・怖い。
国産は大丈夫なのかなぁ??
自分1人なら気にしないけど
赤ちゃんいると神経質になっちゃう!!!

昨日の健診 じっくりエコーみれて嬉しかったです。
6割女の子って言われました!!!
やっぱり!!って思いました☆
どっちでも嬉しいです。
五体満足で生まれてくれたらいいです☆
まだ頬のお肉はついてないけど
鼻が高いのは 大きい?のは旦那にでしたww。
かわいいですね☆

今からwii頑張ります 軽くしかやらない私ですが・・・・。

[35] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/05 15:37

こんにちは

昨日の天気予報では晴れるって言ってたので今日はシーツ洗濯だって思って張り切って洗濯したのにちっとも晴れてくれない。
一応は乾いてるみたいだけど、念のため乾燥機かけておこうかな。最悪ですよ。
明日の方が晴れみたいです。でも明日はちょっと出かけるので洗濯できないって思って今日したのに!


あきたんさん
毎日お洗濯回すんですか?うちは2日に1回です。でもお天気の日は何かを干したくなりますね。

私の1日は6時に起き旦那さんを見送ってから洗濯の日は干してから2度寝します。洗濯ない日は旦那さん見送ってからすぐ寝ます。2時間ばかし。寝すぎ!!(笑)
2度寝後から私の1日が始まります。
ボーっとしてボーっとしてボーっとしてって感じで、ただただ1日を無駄にすごしてる感じなんです。旦那さん申し訳ないです。(笑)
だいたいマンガや雑誌やネットを見たりして時間潰してます。

片付けしないとな〜
掃除機はできても片付けるのは苦手で重いお尻が上がらないんです。(言い訳)片付けるところなんて山ほどあるんですけどね〜いつになったらするのやら。

基本、スーパーも買い溜めだからあまり行かないし。お外に出ることがないのです。
散歩行かなきゃ!このままだったら次の健診怒られちゃいます。日に日に体重が増えてる・・・。私もwiiしたいよぉ〜旦那さん買ってくれないかな?

義母はしてあげたいのが強いのでうちにはよくしてくれます。義兄(子ども4人)のところは義母が兄嫁を嫌ってるみたいで何もしてないみたいですけどね。
私は恵まれてるかも〜なんてね。
ダイキン11月半ばにくるんですね。もうすぐじゃないですか〜どれだけの効力か楽しみですね。

国産でも防腐剤入りがあるんじゃないですか?よくは知らないんですけどね。妊婦さんにはきっと国産の防腐剤なしが当るはずです。
今日、友達が病院で聞いてくれたみたいですけど、まだ病院に入ってきてないし数もわからないから病院側も対処に悩んでるって言ってました。11月後半にならないとわからなさそうです。

健診お疲れ様です。
今日はじっくりエコー観れたんですね。
6割女の子ですか〜まだ確実な答えが得られなかったんですね。でもホント五体満足ならどっちでも喜べますよね。
赤ちゃんのお顔は旦那様に似てるんですね。じゃやっぱり女の子かな〜。
私も来週の健診が楽しみです。

[36] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/10 17:21

こんばんわラムラムさん

さっき書いたんですが PC突然切れて・・・
もう買い替え時期です・・・・。
今もヒヤヒヤww。

国産でも防腐剤あるの??
なんか妊婦だからとか関係なさそう・・・・
いったいいつになったら連絡くるのかしら
隣の県はみんなうってるのになぁ・・・・。
愛知は遅いってか
私は普通のクリニック予約したんですが
個人クリニックだから
家族優先じゃなくても家族にうちそう・・・・・
早くうちたいけど
副作用が怖いですね・・・・。

ラムラムさんは6時おきなんてすごい
えらいですね☆
私はお布団からバイバイですよ
お弁当もいいよっていうし
朝はパンでいいからっていうので
甘えてます。

今週健診ですね!!!楽しみですね☆

週末はつわり後初めてプチ旅行いってきました。
夜景がきれいな露天風呂付き客室に泊まってきました
ものすごくキレイでしたよ
癒されました。これで旅行は子供が生まれてからです☆
ラムラムさんはどのくらい食べますか?
妊婦さんって1日どのくらい食べるんだろう・・・
間食とかしてますか?

[37] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/11 17:08

こんにちは

あきたんさん
PCが突然切れるなんて怖いですね。
PCの操作が止まってしまったら1人パニックですよ。
この前あったんですよね〜怖かった。

国産でも防腐剤あるんじゃないですか?
でも妊婦に当るのは防腐剤なしとか。
明日、健診なので詳しく聞いてきます。
どうなってるんでしょうか?
予約できるようになってればいいですけど。
副作用は怖いですけど、インフルなる方が怖いので我慢ですね。
でも、妊婦は重症化って言われてますけど、そうでもないみたいで・・・
妊婦より乳幼児に回した方がいいような気もしちゃうんですよね。

明日の健診楽しみです。
女の子でありますように〜☆で、男の子だったら笑える。
どっちでも元気であればいいんですけどね。
あきたんさんは今日で7ヶ月に入りましたよね?
私は明日です。
そろそろベビー用品揃えなくては〜。

去年までは6時に起きて弁当作ってました。
今、思えば無理〜ってね。
部署(弁当がいらない)が変わってホントよかった。
普通に玄関の外まで出てお見送りしてます。
真冬でもね。
まぁそれからおやすみ〜って寝ますけど。

プチ旅行いいですね〜行きたい〜
うちは旅行が好きなのでホントはいろいろ行く予定してたんですけど。
インフルのせいで控えてます。残念。
露天風呂いいな〜入りたい。
絶対に癒されますね。羨ましいです。

今、どのくらい食べてるかな〜
明日、健診があるから少し控えてるかも。
でも妊娠前と変わらない量食べてます。
それより少ないかも。白米の量が減ったかな。
1日1回だけ間食はしてます。
母親学級で言われたし。
1日3食プラス間食1回(昼食と夕食の間に)食べてます。
間食はきちん摂って、他にチビチビ食べるのは止めるように言われました。
基本、妊娠前から間食は摂ってなかったので今は、少し楽しみにしてます。


[38] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/11/12 08:15

みなさん おはようございます(^▽^)/


ようやく普段どおりの生活に戻りました。

この間の検診で、私も今の時点では女の子でした!!
みなさん女の子だったら、凄い偶然ですね☆

体重が2週間で一気に増えたので、警告も受けました(p>∧<q)
結婚式のせいにしちゃってますが、後半に向けて体重管理の徹底に頑張ります(*^^)v

それではまた・・・



[39] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/12 15:57

こんにちわ
今日は晴れてますが明日から土曜までは雨デーす
旦那 ゴルフなのに・・・かわいそ!!
私おいていくからww。

ラムラムさん
こんにちわ
健診日ですね☆
どっちだったんだろう・・・楽しみです♪
お顔みせてくれてるといいですね☆

私は最近ってずっとなんですが
食後気持ち悪くなっちゃいます・・・
つわりの終わりがけのような
つわり終わったのが6ヶ月前なんですがね・・汗。
子宮がおおきくなってるし
食欲もでてきて胃もおっきくなってるから
圧迫かなぁ
小まめにしなきゃ。うぅ。
歯茎からも出血するし
歯医者予約しなきゃ
大変っす。
ラムラムさんやベニコさんは
マイナートラブルないですか???

インフル怖いです
歯医者も迷うくらいですもん
朝一予約とらなきゃ。

今週末は旦那のお母さんの還暦お祝いで
かに道楽へ ご馳走します♪
いっつもご馳走になったり
旅行連れてってもらってるので♪
バラ60本もおくります☆
喜んでくれるといいですけど・・・・・。

べにこさん
こんにちわ。
女の子だったんですね☆
お顔も見れましたか?
かわいいですよね
昨日は ずっと胎動が激しくて
ちょい痛いっていうとこキックされました・・・・
かわいくてしかたないです♪
みんな女の子だったらすごいですね♪

[40] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/12 17:03

こんにちは

今日はこっちも晴れてました。
洗濯物が乾いてくれましたよ。
でも、明日からまた雨とか・・・
嫌ですね。

今日、健診へ行ってきました。
家に帰るまで3時間もかかりましたよ。
どれだけ待たすんだ!ってね。かなり疲れました。

赤ちゃんは順調のようです。
性別はどうやら女の子みたいです。
先生に「女の子って思ってていい」って言われました。
一姫二太郎がいいですよね。
またまた顔が見れなくて残念です。
横顔ばかりですよ。正面向いてよ〜輪郭すらわからない。
悲しすぎます。
そのときあまり動いてなかったから寝てたかも。
次回は2週間後なので今度こそって思ったら楽しみです。

新型インフル接種なんですが、うちの病院は16日から開始みたいです。
でも先生曰く臨月の方から順にって言ってました。
しかも妊婦さん全員の分はないらしく先生は困ってました。
来月でもいいから当ればいいかな〜って軽い考えになってきました。


べにこさん
お久しぶりです。
やっと普段通りの生活に戻れたんですね。
いろいろ忙しかったんですよね?お疲れ様です。

健診では女の子だったんですね。
すごいですよ。3人共が女の子。
楽しみですね。


あきたんさん
旦那様ゴルフしてるんですね。なんか紳士〜

1度でいいから赤ちゃんのお顔真正面で見たいんですけど、常に横顔・・・。
どっちに似てるとか知りたいんですけどね〜
恥ずかしいのか向く気がないのか・・・。
お腹の中ですでにグレてるのかな?

私も最近少しだけ食後気持ち悪くなります。
特に夕食後。
圧迫してるんでしょうね〜
これからもこんな状態が続くのかしら?
今だけかな。
臨月辺りになると赤ちゃんの蹴る位置が胃だったら最悪らしいですよ。

私は6ヶ月になった頃に歯医者に行きました。
何の問題もなくでしたよ。
ホルモンの関係で歯茎から出血はあるって言ってましたよ。
あまり気にしない方がいいですよ。

義母さん還暦なんですね。
バラ60本ですか〜すごいですね。
喜びそうです。
かに道楽をごちそうですか〜いいな〜かに食べたい。
義母さんに楽しんでもらってくださいね。

[41] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/11/13 12:43

こんにちわ〜

今日は虫歯治療に行ってきました(^_^;)
歯科検診で色々見つかってしまって・・・
年内まで治療です(>_<)

マイナートラブル、私は今のところセーフです。
まだまだお腹が大きくなるこれからが心配ですが・・・

食後の気持ち悪さは全くないです。
でも、本当食欲旺盛なのでヤバイと思います(+o+)

みなさんはおっぱいケアはじめてますか??
私は本を見ながら、自己流ではじめてみました☆

[42] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/13 16:09

こんにちわ
今日もPCの調子が悪い・・・・消えたら
悲しいなぁ・・・・。

歯茎治らないから 歯科行ってきました。
虫歯ないのがとりえだったのに
3本も!!!!!
つわりずっと気持ち悪くて磨けなかったし・・・・
はぁ 涙。
しばらく通院です。
べにこさんと共にがんばります!!!

ラムラムさん ベニコさん

女の子だったんですね☆
みーんな女の子☆
家が近かったら楽しいのにね

お顔見せてくれないんですね
かわいい 恥ずかしがりやさんだね☆

そうそう ダイキン来ましたよ
リビングで活躍してます♪

予防接種 やっぱり 国産でも
防腐剤はいってるみたいです。
なしのは数が少なくて
産婦人科でうつのは なしタイプが多いらしいですよ
内科は微妙みたいです。

年内は国産だって!!!
愛知県の場合なんですけどね。

私は自分の病院じゃうてないから
内科2件予約しましたが
入荷したらお電話しますで いつかわからない・・・
しかも1件は防腐剤なしを頼んでくれたが
果たしてくるかは未定って言われました。

今日新たに 大きな市民病院予約したら
防腐剤なしで国産予約とれました
しかもクリスマス!!!年内ギリでした・・・。

情報が錯綜しちゃってわかんないですね

おっぱいマッザージたまにやってますよ。
母親学級でならったので☆
そのうち乳首チェックされるみたい・・・・・
伸びなきゃいけないらしいですよ
おーこわい!!!

かわいい赤ちゃんのためにがんばりましょうね

[43] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/15 18:31

こんばんは

今日から少し寒くなるみたいで、最低気温が一桁に・・・。寒いのは嫌だ。
私は極度の冷え性だから困ります。足の裏は常に冷たい。これから本格的に冬!乗り越えられるかな。


べにこさん
歯科検診に行かれたんですね。虫歯がありましたか・・・早く治るといいですね。
私も行きましたけど、大丈夫でした。私の目には虫歯見えるんですけどね。その「先生は痛くなかったら大丈夫です」って言うんですよね。

おっぱいケアはしてなくて・・・明日、乳房外来に行こうって思ってます。この前、病院行ったときに心電図とったんですけど、そのときに看護師さんに乳房&乳首チェックされました。乳首をずっと引っ張られてすごく痛かったです。
私は乳首の大きさがギリギリって言われて今から鍛えた方がいいって言われたので乳房外来を受けることにしたんです。


あきたんさん
PC大丈夫ですか?

あきたんさんも虫歯あったんですね。通院頑張ってください。

家が近かったら女の子で同級生だし一緒に遊ばせられてたのにね〜ちょっと遠いですね。残念。
私の赤ちゃんホントにどう思ってるのか顔見せてくれないんです。ずっと横顔・・・。悲しくなりますよ。この前のエコーで手のムチムチ度が見えてちょっと嬉しかったですけどね。次回は顔見せてほしいものです。

ダイキンきたんですね。いいな〜うちはまだまだですよ。年末辺りとかって義母が言ってましたもん。
早くほしいです。

うちの産婦人科では防腐剤なしの分を頼んでるって先生は言ってましたけどね。でも先生が言ってましたけど、防腐剤入っててもあまり関係はないって言ってましたよ。
年内の分は国産なんですね。あきたんさんは内科で打たないといけないんですね。予約取れてよかったですね。

乳首引っ張られたらホントに痛かったですよ。
明日、怖いんですけど頑張って行って来ます。
かわいいかわいい赤ちゃんのためですもの。

[44] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/11/16 09:28

あきたんさん ラムラムさん

おはようございます♪

静岡では新型インフルエンザの予約も出来ません(>_<)
HP上では始まっているんですが、混乱模様のようです・・・
私も年内には打ちたい!!!


ラムラムさん

乳首引っ張られるって・・・
それもよそ様にはキツイですね(^_^;)
私はまだチェックとかされていないので、そのうちあるのカモ!?
チェックは引っ張られるだけすか??


あきたんさん

私も仲良く虫歯3本でした(^3^)
お互い早くやっつけましょう♪

ダイキンいいですね〜
うちも見てはいるんですが、購入はボーナス後かな!?



みなさんは、マタニティ専用のお洋服を着られていますか?
私は、ジーンズくらいなので、後半に突入したら授乳口付きのトップスとか考えてます♪

[45] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/16 14:32

こんにちわ
今日は曇〜 寒い
私も冷え性なので
ブクブク着膨れですww。
寝るときはゆたぽん必要でーす。

ラムラムさん べにこさん
こんにちわ
聞いてくださいよぉ
うちのTV 私が持ってきた古いTVなんですが
それが先日壊れて
実家から古いTVもらって
それが昨日壊れました・・・・
また実家から借ります・・・・
今TVかうと ボーナス競争の前だから
損みたいで 今はどれがいいか下見のみです。
あー2台も処分だよぉ
1万くらいかなぁ・・・・

しかもPC買う予定だったのに・・・・
TVで20万・・・・悲しいですぅ。
掃除機もやばいのに・・・・・
家電は一気にきますね・・・汗。

べにこさんも虫歯3本なんですね
私はC1 C2かな・・・怖い。
お腹が耐えれるまで通います・・・・。
歯茎はいい感じで引いてきましたよ
あ  昼のはみがきしなきゃ!!!!!
私は マタニティ専用ワンピとレギンス
きてますよぉ でも2着しかかってない
あとは チュニックのような大きなワンピ
きてまーす。
今はネットでいいの売ってますもんね♪
私も授乳付きかわなきゃ。

日曜はベビザラス行ってきました。
チャイルドシート とベビーカーの説明うけて
きましたよ。

今のトコ  シートは コンビのラクティアターンかな 予定5万ぐらい か アールベベのクルットです。
とにかく回転タイプで腰の負担を軽減したくて・・・

ベビーカーは コンビのホワイトレーベルの
5キロちょいかな
6キロちょいもありますが・・・・迷ってます。
それかアプリカは かわいいですね☆

今週も下見行ってきまーす。

ラムラムさん べにこさんはどんなのにしますか?

あー乳首マッサーしなきゃ・・・
引っ張られたらいたそう・・・・。うぅ。
がんばるか。

今週土曜内科の予防接種電話きました。
防腐剤は ないのがあたるとは限りませんって
言われた・・・・。仕方ないか。
打たないよりはいいって 産婦人科学会が行ってましたよ
問診表とりにいかなきゃいけないんだけど
そこで移りそう・・・・。こわい。


みなさんはお腹痛かったりしませんか?

[46] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/16 18:16

こんにちは

今日、乳房外来行ってきました。
乳首がかなり痛かったです。
もう1人いたんですけど、看護師さんの前でおっぱい丸出しでしてきましたよ。
結構な強さで引っ張られるんですよね。
私はおっぱいも小さければ乳首も小さいので余計に痛く感じたのかも。
みなさんももう少ししたらチェックがあると思うので頑張って耐えてください。

今日、病院行ったら受付のところに新型インフル予約受付開始って紙が貼ってありました。
でも予定日が22年2月までの方対象って書いてあったんです。
私の場合どうなるんでしょう。
電話で聞いてみようと思います。


べにこさん
予防接種は県や市によってさまざまなんですね。
予約もできないなんて・・・
どこで打つんですか?
やっぱり内科ですか?
年内に打てるといいですね。

乳首は引っ張られるだけですよ。
看護師さんは容赦なく引っ張ってきました。
鍛えておかないと赤ちゃんが吸うたびに乳首が切れちゃうみたいです。
切れるとすごく痛いので今から鍛えましょうって言われました。

マタニティの洋服はワンピ3着姉にもらって、ジーパンも4本ぐらいもらいました。
後は普通のチュニック着てます。
レギンスやタイツは購入しましたよ。
この前、授乳付きの服1着購入しました。


あきたんさん
電化製品が壊れるときって続くものなんですね。
お金がいるときにお祝い事が続くみたいなものかな。
まぁ桁が違うか。
ボーナスで新品に揃えちゃってください。

私も先週べビザラス行ってきましたよ。
今週はアカチャンホンポに行く予定してます。
そろそろ入院グッズ揃えないとってね。

ベビーカーはコンビのディアクラッセかグランパセオかで迷ってます。
チャイルドシートはコンビのゼウスターンかラクティアターンかな〜なんて。
いつ頃買えばいいんですかね?

インフル当るんですね。よかったです。
今、内科に行くのは怖いですね。
マスク二重とかで対策して行ってくださいね。

お腹が痛いってどんな痛みなんでしょうか?
胃が痛いってことはよくありますけどね。
あと卵巣辺りがピリピリとかはたまにあります。
そのほかは全く大丈夫です。

[47] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/11/17 11:23

こんにちわ〜

あいにくの雨ですね・・・
新型インフルの予約が出来るとの情報をキャッチしたので、早速今朝、内科に行って来ました。
しかし・・・
妊婦さんはワクチンの種類が違うとの理由で却下(+_+)
結局、来月の検診の際に聞いてみることにしました。


昨日、マタニティサイトをネットサーフィンして、授乳服などを調達しましたよ☆
早く届かないかなァ〜

あきたんさんもラムラムさんも、ベビーカーにチャイルドシートと行動がお早いですね(^∇^)/
うちは何にも動いていません↓↓
ですから、とても参考になります♪
8ヶ月頃までには、そろえられるといいのですが・・・(*^_^*)


あきたんさんのお腹の痛みとは???
わたしは特に気になる痛みはありませんが、ラムラムさんと一緒で、時々卵巣の左右どちらかがズキズキすることはあります。

[48] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/17 15:28

こんにちは

雨ですね。夕方にはやんでくれるのかな?
甥っ子、姪っ子を保育園まで迎えに行かなきゃいけなくなったもので・・・。
雨だとややこしいんですよね。


べにこさん
せっかくインフル情報ゲットしたのに防腐剤入りだったのかな?
残念ですね。
来月の健診のときによく聞いてきてください。

マタニティ服ネットで購入したんですね。
早く届くといいですね。

ウィンドーショッピングが楽しくて・・・
最近はベビー用品ばかりに目が行っちゃいます。
ベビーカーもチャイルドシートもいるものですし、いい物を買ってあげたいからね。
下見は必要ですよ。

べビザラスや病院見ててもそうなんですけど、ホントに少子化?
って思っちゃうんですよね。
うちの病院では今、臨月の方が40、50人いるとか・・・。
すごいですよね。

[49] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/11/18 08:46

おはようございます♪

今日は朝方、ふくらはぎが両足攣って焦りました(+_+)
たいてい攣るときは、どちらかの足なのですが、今日に限って両足です・・・
おそらく、前日の寝る前ストレッチを、睡魔に負けてさぼったせいかと思われます(^_^;)
みなさんは、ふくらはぎ攣ったりしませんか??
何か対処方があったら教えてください☆


今日も相変わらず朝から眠いです(>_<)

このところ、やけに甘いものを体が要求して、ついついクッキーなどつまんでしまう状態が続いています(ToT)
友達は、男の赤ちゃんなせいか、塩っけを求めてしまうそうです。
因果関係あるんですかね!?

兎にも角にも体重管理ですね!!

[50] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/18 15:42

こんにちわ☆
今日は天気いいので ブラっとしてきました☆
でも寒いですね

温かい格好してくださいね

ラムラムさん べにこさん
こんにちわ。
インフル予防接種 土曜に受けてきます
今回は防腐剤なしっていわれました
内科を3件予約して
内1件は市民病院でした
市民病院は 日にち指定で クリスマスだったんですが 近くの内科は連絡待ちでやっとかかってきましたが 1件は防腐剤なしにあたるかは未定って言われました・・・産婦人科学会HPには
防腐剤ありでも問題はなく とにかく早めに打つことが大切って書いてありました。
でもできたら なしがいいですもんね

ラムラムさんもべにこさんも予約できるといいですね
自治体によってまったく違うから困りますね。

私のお腹の痛みは 歩いたり車にのりすぎて
疲れちゃうと右がシクシク痛かったり・・・
下腹だったり おへその隣だったり・・・
骨盤や腰からきてる痛みもあるのかなって
思ったりもします。
気になったら病院へいきます。
前も妊婦さんの腹痛はよくあるよって
女医さんに言われました・・・・。
12月入ってすぐ健診なので
それまでに痛かったら行ってきます。
痛くなったら安静ですね☆

ラムラムさん 甥っ子姪っ子のお迎えされてるんですね えらいですね☆
チャイルドシートもベビーカーも
私と同じ考えです♪
シートは 回転希望なんです
車でのおむつがえや 乗せおろしに負担かけないようにしようかなぁって☆
ベビーカーも コンビの4輪動くのはいいですよね
勝手に切り替わるんですもんね
アプリカはかわいいんですが 自分でタイヤ切り替え
しなきゃいけないのが面倒で・・・・・。
あとは荷物がたくさん入るのが好みです♪

お風呂は プラ派?ビニール派?ですか??
迷ってます・・・・。
ベビザラスいいですよね☆
金曜アカチャンホンポ下見行ってきます☆

8ヶ月に入ったら入院グッズ揃えないと・・・・
掃除したり忙しくなりそうですね

べにこさん
ふくらはぎ大丈夫ですか??
私も最近だるいです・・・・
旦那さんにマッサーしてもらってください。
血が通うと気持ちよくなりますよ♪
うちはいつも腰と足をさすってもらいますよ
あとは軽いストレッチかな
これからもっとお腹おっきくなったら
大変ですもんね。

甘いものわかります・・・昨日は堂島ロール
食べてました・・・・ww。今日も甘いもの
見て買っちゃいそうでした!!!
女の子だからかな☆なんか不思議ですね♪

私も授乳服買わなきゃ!!!
今度みてきまーす。
ネットは便利だよね!!!ウンウン。

[51] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/18 17:39

みなさま、こんにちは

寒いです。風邪&インフルには気をつけましょう。


べにこさん
ふくらはぎ大丈夫ですか?
両足って・・・大変でしたね。
7、8ヶ月からいろいろな部分がつりやすいって雑誌に書いてありましたよ。
私はまだつったことありませんよ。
妊娠前から足はつったことないです。手の指はよくありましたけど。
対処法はよくわかりません。
つるのってカリウム不足なんです。
バナナ食べてください。としか知りません。

甘い物を欲したら女の子なんですか?
甘い物ばかりに目が行きますよ。
そんなのってホントにあるのかな〜
不思議ですね。

体重も気をつけないといけないし、甘い物は欲しいし。困ります。


あきたんさん
今週の土曜日に新型打てるんですか?
羨ましいです。
私も明日かあさって病院に電話して注射残ってるか確認して予約しなきゃ。
予約できたら26日に打てるはず。
なかったら来月です。

腰痛からお腹のシクシクっていうのがあるんですか?
寝てて起き上がってトイレに行こうってするときにシクシク痛むときがあります。
それも腰痛からなのかな?
でもトイレまで行けばもう治まってるからなんともないと思いますけど。

チャイルドシートは回転タイプがいいですよね。
乗せやすそう。
ってうちの場合は旦那さんが張り切って探してくれてる状態ですけどね。
ベビーカーは私メインって感じで探してます。
4輪動くし勝手に切り替わるのに旦那さんが一目惚れしてました。
きっとディアクラッセになりそうです。

私も金曜日に旦那さんとイオンとアカチャンホンポに行く予定してます。
どこが安いか見てきます。

お風呂は姉の物があるのでそれを使います。
ちなみにプラです。

[52] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/19 14:33

こんにちわ
今日は曇です。
散歩してあかちゃんホンポに行ってきました☆
明日からセールなのに結構人いましたよ

かわいい服があって迷いましたが
日曜旦那といこうかなってでも
連休だしこんでそうです。

日曜は紅葉見にいくはずだったんですが
雨っぽいので・・・・。

店員さんにいろいろ聞いてきました☆
ベビーカーの値段はどうなんだろう・・・
ベビザラスのが安いかな
もっとじっくり調べてこればよかったです。

ラムラムさん
こんにちわ

そうなんです 土曜が注射です
久々なので ドキドキ。
今まで不妊治療で採血やおしりにいたーい
注射いっぱい打ってきたから
大丈夫ですね がんばろう!!
旦那がゴルフでいないので 土曜がちょうど
よかったです♪

チャイルドシートは ラクティアになりそうです。
ベビーカー 迷ってます・・・・。
ディアグラッセか ラウラか・・・・
ラウラ シックでかわいくて日よけも大きくて
いいんですよねぇ・・・ただ
手動タイヤ切り替えがなぁ・・・・。
マットも洗えるし きっとラウラになりそうです。
でも迷う。ww。

布団も羽毛がいいのかなっておもったけど
アレルギーも関係あるので
おすすめの布団になると思います♪
3万ぐらいかな。
あとはベットを迷います・・・・・。

お風呂はプラなんですね
プラはおおきくていいですよね♪
あーいろいろ準備に時間かかりますね☆

私は腰からの腹痛とかもあったので
最近恥骨がズキって痛むから
そこからの腹痛もありそうです・・・・。
とにかくいろんなとこ痛みますわーww。
がんばるぞお母さんは☆ww。

[53] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/19 15:37

こんにちは

朝は雲ってたけど、昼から晴れてきました。
でも、寒いので分厚い洗濯物は乾いてません。


あきたんさん
アカチャンホンポまで歩いて行ける距離にお住まいなんですか?
羨ましい。うちはどこに行くにも車がいります。
スーパーは歩いて行けますけどね。
明日からセールなんですね。明日行ってきます。
いい情報をありがとうございます。

大きいものなので値段気になりますよね。
明日はイオンも行くのでどこが安いか比べます。

注射、土曜日か〜いいですね。私も早く打ちたいです。
今日、病院に電話して聞くの忘れてました。
明日必ず電話しなきゃ。
私も治療中は注射打ちまくってました。
後の方なんて看護師さんに「慣れましたね」って言われましたもの。
慣れるものでもないんですけどね。
久しぶりだから怖いですね。しかもインフルは腕ですからね。
あぁ怖い。

チャイルドシートは明日もう1度見てから決めます。
ベビーカーはディアクラッセだと思います。
ラウラもかわいくていいんですけど、タイヤの切り替えが面倒そうで・・・。
どうなんでしょう。迷いますね。

布団は西川の布団にするつもりしてます。
3月生まれで毛布いるかな?
甥っ子は2月29日生まれですけど、毛布は買ってなかったような気がします。
ベッドはあるので買わずに済みます。

ホントにそろそろ買い揃えていかないとあっと言う間に日にち過ぎちゃいそうですね。
とりあえず入院グッズはそろえないと。

腰からの腹痛ってあるんですね。
だったら私もそれかも。
たまに右の卵巣辺りがピリピリってことがあるんです。

今日で25週に入りました。
後15週前後で産まれるんですよね〜
そう思ったらすごいですね。
あぁ出産怖いな〜
今から怖がってます。
周りの友達が脅してくるから余計ですよ。

[54] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/20 15:32

こんにちわ

曇ってきましたぁ
でもあったかいです。

今日はおむつポット買ってきました☆
あっというまに日が過ぎちゃうから
そろそろ準備しないとです。

布団私も西川の布団 日本製のですよね☆
あかちゃんホンポ1押しにしようかなぁって

綿毛布かいますよ 3月まだ寒いし☆
防水シートやキルトやカバーも替えも用意しないと・・・いろいろありますね

愛知にアカチャンデパート水谷っていう店があるんですが とにかく安いんです
妊婦パンツ100円とか・・・
そこにコンビディアグラッセ600 35800ですよ
安い でもブラックなんですが・・・・まだ行ったことないんですよぉ 行ってみたいです。

ベビザラスもアカチャンホンポも定価だったような・・・・

ラクティアターンは 定価ですね・・・
でもこの時間は幸せです。

出産 怖いですよね でも早く産んでみたいとも
思うし まだまだお腹の中で育ってもらわないと☆

私は腰が悪いしつわりもひどかったから
人よりも怖い気持ちがあるけど
私より赤ちゃんのが不安だと思うから
頑張らないとね☆

一緒にがんばりましょうね☆


[55] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 べにこ

2009/11/20 19:48

コンバンワ☆  
寒いですね〜(>_<)

今日は歯医者で、2本の虫歯治療完了して来ました。
あと虫歯は1本なんですが、クリーニングをしっかりしてくれるらしく、年内残り3回の通院になりました(^_^;)


あきたんさん ラムラムさん

購入予定や、購入済みの赤ちゃんグッズ、これからもどしどし記載してくださいね(^-^)
お二方とも行動がお早いので、非常に役立っています☆

あと、入院グッズとかもよろしくお願いします!!
9月に出産した友達が、入院時には『円座』が必須って言ってました。会陰後にあると非常に重宝するそうです(^3^)

私も情報入手したら、書き込みますね(^-^ゞ

それでは、ぽっかぽかにして、良い週末をお過ごし下さい(*^_^*)

[56] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/20 21:40

こんばんは

今日はいろいろ見てきました。
やっぱりこっちではベビザラズのほうが大きいものは安かったですよ。
布団は西松屋かな〜なんて。
今日は肌着とガーゼとミトン買っちゃいました。
しかもピンク〜
ホントに女の子なのか?って思いながら・・・。
黄色でいいものがなくて仕方なかったんですよね。


あきたんさん
おむつポット買ったんですね。
蓋付きのバケツみたいなのでいいかな〜って思ってます。臭いかな?
綿毛布ですね。防水シートとかもいるかな〜
よくわかりませんね。
姉によく聞いてみます。

アカチャンデパート水谷ってそんな安いお店があるんですね。
羨ましい。でもそれって怪しい感じがしちゃうんですけど・・・私だけでしょうかね。
安いお店なら是非行ってきてくださいね。

今日、見てきたんですけど、ディアグラッセかラウラクアトロでかなり悩んでます。
どっちがいいのか〜
どちらも合体してるものが出ればそれは買いなんですけどね。
困ります。

ラクティアターンは回すのにコツがいりますね。できるようになれば簡単なんでしょうけど。
旦那さんはゼウスターンがいいとか。

出産は怖くてたまりません。
私は体が小さいから余計なんです。


べにこさん
歯医者ご苦労様です。
2本治ったんですね。あと1本頑張って治してください。

今日は入院グッズの1つ100均でスリッパ買いました。
あと円座買いました。
私の場合、姉がいるので買うものが少ないし参考にはならないような気がします。
産褥ショーツも姉がくれるしパジャマももらえるし助かります。

徐々に揃えていかないとね。
お金がかかるけど、楽しいからいいですよね。
哺乳瓶とかっていつぐらいに買ったらいいのか迷います。


世間様は明日から3連休ですね。
旦那さんは3日間とも仕事です。かわいそう・・・。
よい週末を〜

[57] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/23 17:07

こんにちわ☆
うちには祝日がないでーす。

ラムラムサンの旦那様お仕事なんですね
お疲れ様です。

べにこさん
こんばんわ
歯2本終わったんですね
私は今からですよぉ
明日歯医者だ 9時半!!!!
お腹張らないかしんぱいですが
様子みながら通います♪

円座いいですね
うちは円座ありましたよww。捨てちゃったけど・・
また買ったら書きますね♪

良い祝日過ごしてるかな☆
もう紅葉きれいですもんね☆

ラムラムさん
こんばんわ
お姉さまからいろいろいただけていいですね☆

私もアップリカのクアトロとコンビ ディエグラッセ
で迷ってます。
クアトロの茶色がおしゃれでかわいくて・・・
でも手動が気に入らなくて・・・・。

ディアグラッセも旦那は茶がいいっていうんですが
私は 紫がいいなぁって
どう思いますか???
やっぱ手動は楽ですよね
迷う〜
アップリカのが少し安いですね。

チャイルドシート エールベベのクルットはどうですか?
見てみてくださいね
コンビのゼウスでもいいかなぁ・・・・
でもアカチャンホンポ茶色なかったもんな・・・。
ベビザラスで 46800円ぐらいでしたっけ??
楽しいけど迷いますね。

布団はアカチャンホンポで人気のにすると思います。
硬さが違うみたいで ずっと人気って言ってました。

さっきお義母さんから電話で
旦那のいとこのとこが もう2人出産してるから
ベビ用品全部くれるっていう話がきました・・・・
シートも美品らしくて・・・・
でも結論は 初めての子だし買ってあげたいって
なりました。きっと旦那がそうだし・・・・。
私はどっちでもいいんですが
有難い話ですよね

週末 TV買いましたよぉ・・・
25万。値切りましたが・・・・でも物が人気で
12月中旬・・・・悲。
痛い出費でした。

[58] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/24 15:02

こんにちは

朝晴れてたのに今はかなりの曇りようです。
まぁ予報では雨なので仕方ないですけど。
旦那さんは3連休なんてないんですよ。かわいそうです。
その代わり平日が休みなのでいいんですけどね。
平日の方がどこに行くにも人少ないですし。


あきたんさん
土曜日に姉とアカチャンホンポに行ってきてベビーカーどっちがいいか見てもらいました。
ディアグラッセに決定です。色は茶色にします。
義母に買ってもらえるので嬉しいです。
あれって安くならないのかな?
紫もかわいいですよね〜でも私が飽きそうで・・・
無難に茶色にします。

チャイルドシート「エールベベのクルット」ですか〜見てないですね。
今度、べビザラスに行ったときに見ておきます。
ゼウスは確か45000円程だったと思います。忘れましたが・・・。

布団の硬さもいろいろあるんですね。
そんなこと何も考えてなかったです。

お下がりはありがたいですけど、親としては新品買ってあげたいですよね。
使えるものだけ頂くのもありかもしれませんけど。

TV購入したんですね。
でも変え時だったんでしょうね〜
赤ちゃんが産まれるまでに大きな物を買っておくほうがいいような気がします。
なのでうちは旦那さんのバイクを買うことにしてます。
それが高いの!でも30万までなら出してあげるって言ってしまった手前引けないんです。
もっと下げてればよかった・・・。

[59] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/25 19:48

こんばんわ
今日は不妊治療の友達が3ヶ月遅れで妊娠したので
ランチしてきました☆
赤ちゃんの話できて楽しかったです。

ラムラムさん
こんばんわ☆

あかちゃんホンポいかれたんですね
お姉さんがいろいろ見てくれるって
いいなぁ 私はアドバイザーいないから・・・
そっかぁ茶色にされるんですね
茶色もおしゃれでしたもんね
あー迷うなぁ・・・。
それにしても
ベビーカーもシートも高いですよね!!
どこも高いですね

TVかいましたよぉ
人気で12月中旬にしかきません・・・
25万はいたいけど
ラムラムさんのバイク30万のが痛いなぁ
旦那さんお金もってますねぇ☆
バイクは ハーレーですか??

今日友達とお話してきましたが
話すって必要だなぁって思いました
ずっと調子悪くて友達にも会えなかったので
とっても楽しかったです☆

[60] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/28 12:43

こんにちは

ここの画面変わりましたね。
ピンクだ〜
いつから変わったんでしょう。初めビックリしちゃいました。


おとついと昨日はすごく暖かくて過ごしやすかったです。

昨日は子持ちのお友達(2人目妊娠中)とランチ行ってきました。
ランチ後公園へ行ったんですけど、暑過ぎました。
ホントにもう12月よね?って感じでしたよ。
今日は日差しがない分、寒いです。
この温度差止めてほしいですね。


あきたんさん
お友達とランチ楽しいですよね。
お話は大事ですよね。
しかも不妊仲間の友達が3ヶ月遅れで妊娠ですか〜
素晴らしい。

私は周りに不妊の友達がいなくてホントのこと話してるのは1人だけです。
もう1人は不妊治療(内容までは話してない)はしてたことだけ話てる子がいますけど。
私の場合、周りが子持ちばかりなので顕微をしてるとまでは言えなくて・・・。
なんだか不憫に思われるのが怖くて。

アドバイザーがいてくれてホント助かります。
姉がいなくても友達に聞けばいいんですけどね。
ベビーカーは茶色が無難かな〜
って思って。旦那さんも茶色!って言ってたし。
ベビーカー高いのに義母に頼むのなんかね〜って思うんですけど、
「ベビーカーは買わして!」って言われたのでお願いしちゃいます。
シートはうちが買います。
って言ってもうちの親からも出産祝いとして援助はあるから親のお金なんですけどね。

最近テレビの値段も下がってきてますよね。
25万ってことは結構大きな型を購入されたんですか?
うちは次買うなら42型を買う予定してます。

バイクの30万は痛いけど、通勤用なので新車がいいかな〜なんて思って・・・
バイクはハーレーなんて手がでません。
中古でも50万近くはするんじゃないですかね〜
まぁハーレーは男の夢らしいですけど。
もうすぐボーナスですし最後の大きな買い物ってことになってるんです。
赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんばかりにお金使いそうですし。

おとつい、病院へ行ってきました。
女の子確定しました。
そして初めてお顔見せてくれたんです。
感動でした。
もらった写真をずっと見てニヤニヤしてます。(キモっ)
赤ちゃんはすごく小柄ちゃんみたいで。
私も小柄なので赤ちゃんが合わしてくれてるのかな?なんて。
すべて予定日より1週間近く遅いんですけど、
大腿骨だけは標準サイズって言われました。
めざせ小さく産んで大きく育てる!です。

[61] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/11/29 13:46

こんにちわ
今日は寒いですね

昨日は紅葉見に行ってきました☆
お腹の赤ちゃんにはつわりで泣いてばかりで
悲しい思いさせてますので
胎教の為にも キレイな景色満喫して
いっぱい食べてきました☆
ほんとキレイでした♪
昨日は 暑かったですよね
旦那 汗かいてました!!いつもあせっかきなんですけど・・・・ww。

今日は冬だぁ この気温差が嫌いです。
もう12月なのに異常気象ですね
やっぱ2012年やばいのかなぁなんて
おもっちゃう。
まだ子供と楽しい時間過ごしたいから
地球が終わるのはダメです!!!

昨日 自然薯とキノコセットを
安く紅葉ポイントで買ってきて夕飯に
食べたのですが めっちゃおいしかったです
でも手間が・・・・
今日も自然薯 としいたけステーキになりそうです。

ラムラムさんの赤ちゃんお顔見せてくれたんですね
かわいいなぁ☆
うちも今週みせてくれるかしら☆
どっちに似てましたか??
昨日も夜中暴れてましたが 健診中は
おとなしいんだよなぁ・・・・ww。
ほんとかわいいですよね♪
私も2800gぐらいで産んで大きく育てたいです
2600gでもいいなぁ☆でもベビが健康なら
がんばって産みますよぉ☆

ラムラムさんは心が広い!!!
旦那様幸せですね!!

来週ベビグッズ買いにいきますが
友達はベビーカー軽いにこしたことないっていうけど・・・・迷うなぁ。
昨日 ベビバス買いました ミッフィーのプラの
お風呂です♪
楽しみですね☆

[62] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/11/30 16:48

こんにちは

今日も日差しは暖かかったです。
スーパーへ歩いて行ったんですけど、軽く汗ばみましたよ。
でも洗濯物は乾いてくれずでした。残念!!


あきたんさん
まだ紅葉間に合いましたか?
こっちでは落ち葉になりつつあります。
もみじは大丈夫ですけどね。
キレイな景色見て心落ち着かせたら赤ちゃんも喜んだでしょうね。

この温度差止めてほしいですよね。
体調には十分気をつけましょうね。
2012年ホントに危ないんでしょうかね?
どうしても信じられなくて・・・。
でも終わるなら終わるで幸せだったらそれはそれでいいかも。

自然薯は皮むきが大変ですよね。
私は手が痒くなるから嫌なんですよ。
でも食べるのは好きなので仕方なく皮むきますけど。

やっと赤ちゃんお顔見せてくれましたよ。
どっちに似てるんだろ〜
鼻は完全私です。鼻ペチャ!超かわいそう。
口元も私かも。
姉は旦那さんに似てると言ってましたけどね。
旦那さんは弟に似てると言ってました。

赤ちゃん胎動激しいですか?
私の赤ちゃんはまだ小さいからかそこまで激しくないですよ。
8ヶ月に入ったらもっと蹴られるのかな〜なんて〜
楽しみ。
私も2600〜2800グラムあたりで産みたいです。
元気だったら問題ないですもの。

旦那さんに感謝でいっぱいなので少しでも恩返しでもってね。
まぁ旦那さんが汗水垂らして働いたお金ですから好きなようにと。
私も自由に遣わさせてもらってますからね。
いいんです。
旦那さんは「ラムラムがやりくり上手だから」って褒めてくれます。
その言葉が嬉しいんです。

ベビーグッズはギリギリでいいんだって母が言ってました。
揃え出すのが早いって言われました。
焦らなくてもまだまだだってさ。
うちは姉のものがあるので揃えるものがほとんどないから余計なのかも。
足りない物があったら入院中に母が揃えてくれるみたいなので甘えようって思ってます。

ベビーカーなんですけど、
あきたんさんのいつもの移動手段はなんですか?
車か歩きか?
車行動だったら多少重くてもって思いますけどね。
歩いてどこでも行けちゃう便利な場所にお住まいなら軽い方がいいかもしれませんね。

ベビーバス、プラにしたんですね。
プラの方が大きい感じですものね。
大きいほうがお風呂入れやすいですもの。

あきたんさんは赤ちゃんの名前決めてますか?
私は一応決めてたんですけど、
昨日、母に否定されてこれはって案出されて、
その名前と迷いが出てきました。
困ってるところなんです。



[63] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/01 13:17

こんにちわ

今日はあったかいです♪
ラムラムさんこんにちわ♪

いよいよ今週買い物です
ちょっとどきどきです。
親の世代は ベビー用品は早く買ってはいけないみたいな風習?言い伝えってのがあるみたい。

旦那の親もそんなこと言ってたけど
出来るだけ7ヶ月には揃えて
8ヶ月には入院用品揃えて
9ヶ月になるとしんどくて動けないっていってた・・・
10ヶ月になれば ベビ用品あらったり
臨月は毎日あるかなきゃいけないしって
言ってました 雑誌にも書いてあったので
まぁいいかな 早い事にこしたことはないかなって
おもってまーす。

歯医者通って歯磨きで歯茎治療してますが
歯のバイキンってすごいですね
磨いてそうでおちてないの!!!
びっくりですよ
毎日歯医者さんぶらしで 20分磨いてます☆
軽くでいいんですけどね☆
歯とあかちゃんは関係するって学会でも言われてる
みたいです。

あー暑い〜 24度も部屋あるぅ
さすがに午前中歩いたから午後はやめとこう・・・
明日は健診です 検査もあります☆
久々採血ドキドキっす。
お顔見せてくれるかなぁ☆

名前はまだ考えてないですが
旦那も私も 考えてた名前が一緒だったので
きっとそれになりそうです
後は画数や漢字とかかな・・・・
でも候補もたくさん挙げてみます♪

ラムラムさんやりくり上手なんだね
すごいなぁ
見習わなきゃ
私 旦那にそんなこと言われたことないわww。
だって使い放題だもんなぁ・・・・
でも最近は変わったけど
TVに昨日はウォシュレットかったよ・・・
4万・・・・。
とうとう なってしまいました・・・お尻。
悲しいです・・・。

かわいい赤ちゃんのためなら頑張れますよね☆

[64] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/02 14:05

こんにちは

昨日も今日も日差しは暖かいんですけど、今日も洗濯物乾いてなさそうです。
向かいにお家が建っちゃってお日様が昼間の30分ほどしか当らなくなっちゃったんですよね。
前までは夕方のお日様が沈むまで当ってたんですけどね。最悪ですよ。

明日、結婚記念日なんですけど、旦那さんが休みじゃないので、昨日ディナーに行ってきました。
バイキングに行ってきたんですけど、たらふく食べましたよ。
バカ夫婦でして加減を知らないんですよ。食べすぎちゃいました。
昨日、人生初の体重を見ましたもん。(汗)
明日は普通のご飯にケーキが付くだけです。
こんなに食べすぎて体重が大丈夫かと少し心配です。


あきたんさん
やっぱり親世代は焦らなくてもって感じなんですね。
でも姉も早すぎる。9、10ヶ月になったら動きたくなるからそのときの楽しみにおいておけば〜
って言ってましたよ。

あきたんさんはついに買い物なんですね。全部揃えちゃうんですか?
ベビーカーも購入?
なんだか楽しみですね。
私は年越してからでもと思い始めちゃいました。
もし入院とかした場合は母が揃えてくれるって言ったので甘えます。
確かに早いにこしたことないんですけどね。

歯のバイキンはすごいみたいですね。
少しでも残ってたら繁殖が早いとか。怖いですね。
20分も磨いてるんですね。素晴らしい。
赤ちゃんが栄養足りてなかったらお母さんから取っちゃうから歯からくるとか・・・
歯がボロボロになる前にケアしないといけませんね。

名古屋はそんなに暖かいんですか?
室温24度って・・・うちは18度です。
でも暖かい方ですよね?
もう12月なのにね。でも暖かい方がいいですよね。

今日は健診なんですね。
採血か〜私も次あります。
鉄分が足りてないとか言われたらどうしょう。
鉄剤は飲みたくないです。
赤ちゃんお顔見せてくれましたか?

赤ちゃんの名前、旦那様と考えてたのと一緒ってあるんですね。
その名前決定ですね。
候補たくさん挙がっても結局は初め思ってた名前に辿りつくみたいですよ。
友達が言ってました。

私も結構使いたい放題なんですけど、旦那さんに言わせれば浪費家の人に比べればかわいいもんだそう。
でも積もり積もれば・・・なのにね。

便秘って言ってましたっけ?
7、8ヶ月になるとなっちゃう人多いみたいですね。
私は毎日快便なので大丈夫だと思います。
快便の人は1日でないだけで辛いんですよね。

赤ちゃんのためになんでも乗り越えましょう。

[65] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/02 15:43

こんにちわ
今日も暑いです

ラムラムさんこんにちわ
ちょうど時間差ですね
コメント拝見しながら
やきいも食べてました
夕方健診なのにいいのかななんて
思いながら・・・・・。

結婚記念日おめでとうございます☆
赤ちゃんも誕生するしいつもとは違った
記念日ですね☆
バイキングいいですね
食べれることは幸せですよ
健康な証拠ですよ
私 ずーっと食べれなかったから
食の有難さはひとしおです☆

今日は銀行買い物いって掃除したら
散歩行きたくなくなったので
夜旦那といってきます。
一応ストレッチとスクワットはやってるんですが
足りないですね・・・・。

最近気持ち悪いぐらいで元気なので
お正月旅行にいけばよかったな
なんて後悔してますが もしもの時に
困るので我慢して正解かな?
日帰りで美味しいものぐらいは なんて思ってます。
今年もクリスマス過ぎたら
おせち作りに励みます♪
もう8年作ってます・・・普段の料理は同じもの
ばっかなのにねww。
でもおせち買った方が安いといつも思いますww。

最近は寝る前やお昼寝の時に
胎教CDかけてリラックスしてます
ベネッセを取ってるので セットで入ってくるんです
これがなかなか良くて心地いいです♪
旦那は自分が胎動感じないから悔しいのか
寂しいのかお腹を触ってきますが
ベビちゃんは ママが好きなようです♪
なーんて思いながらニヤニヤしてます☆

ほんとはベビーカーは生まれてからでも
遅くないんですよね
乗せてみて選べるから・・・新作もでるし・・・
でも買ってもらえるときに買ってもらわないとって
いけない考えな私です・・・。

ラムラムさん毎日快便はすごいですね
私は妊娠前はそうだったんですが
今でも快便の方なんですが お水もたくさん飲むし
でも子宮が腸を圧迫してるのが強いのかな・・・
2回ほどお薬のみました・・・・それでも
お尻さんが・・・・。
でも負けません。

今日先生に相談してきます。
あと1時間ちょいで帰ってきますので
健診行ってきますね

[66] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/03 14:50

こんにちは

今日は雨です。しかも寒い。
今日は結婚記念日です。
なのに普通のご飯・・・1日が豪勢だったから良しとします。

27週目に入りましたね。
毎週、体重を記入しないと行けないんですけど、先週から1キロ増です。
これは確実に怒られる感じです。
連日の外食(ランチとか)が効いてる・・・
どうしょう。
運動しないと〜。歩くだけでストレッチなんてしてないし。ヤバイかも。


あきたんさん
昨日、健診どうでしたか?
お顔見せてくれましたか?
そして、順調でしたか?
私も早く会いたいです。私は来週健診です。

旅行行っても大丈夫そうですけど、やっぱり安全策をとっておいた方がいいですね。
何かあってからでは遅いですもの。
そうですよ〜近場で何かおいしい物を食べるって手もあるんですから。
大人しくしておきましょ。

12月はイベントが多いから確実に太る〜
今日もだし、クリスマス、年末、お正月・・・
あぁ考えただけで怖い。

おせち作ってるんですね。
すごいです。
私なんて両実家に食べに行くだけです。(汗)
赤ちゃんできたら作らないといけませんね。
毎年作るの見てたのでできるはずです。
おせちの材料って高いですよね〜
でもお祝い事だからいいのかな?

私も胎教CD聞いてます。
やっぱり『befa!』頼むべきだったかな〜なんか後悔・・・まぁいいんですけどね。
旦那さんは相変わらずお腹触ってくれません。
「大きくなったな〜」って言うだけです。
でもこの前、胎動感じれて「ホンマに蹴るんやな〜」って感動してました。

ベビーカーは産まれてからでも遅くないですよね。
来年になったらまた新作が出るんですよね?
その時に今のやつが少しでも値段下がってくれたらいいんですけどね。
大蔵省に買ってもらえるんですか?
だったら今でもいいですね。
買ってもらえるときに買ってもらっておかないとね。

妊娠したら便秘になるって雑誌とかに書いてありますけど、私はずっと快便です。
腸の位置がいいところにあるんですかね?
お薬飲んだんですね。
お薬飲んで出るものなんですか?



[67] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/04 13:28

こんにちわ
今日はあったかいです。
温暖化なんですね
妊婦さんの冬には有難いです
このままの温かさで3月迎えたいです。

ラムラムさん
こんにちわ
昨日は1日中PCご機嫌ななめでついてくれませんでした・・・・悲。
もうすぐボーナスで10万カットなんですが
まぁもらえるだけいいかなぁって。
安定職でもカットですから怖いですね
考えたら旦那に5万 車の保険にとかいろいろ
引いていったら キャーって感じです。
ラムラムさんのようにやりくり上手になりたいです。

健診行ってきましたよ
おっぱい指導も入りました!!!

80%女の子に確率あがりました。
今回は左向きでした
前回は右向いてました
かわいいですね☆
横顔としたからの顔は見えましたが
やっぱ鼻が高いねぇって・・・
旦那似なんですね。
健康で生まれてくれればいいですね☆

病院でヨガ申し込みしてきましたが
みんな1月生まれの方が多かったです
9ヶ月になったらやりはじめればいいんじゃないかなぁ
今は 無理なく散歩くらいがいいんじゃないかな
っておもってます。
臨月に入ったらいやでも動かなきゃいけないし・・・

私は調子がちょっとでもおかしいなっと
思ったら散歩やめときますよぉ
ラムラムさんは毎日どのくらい歩きますか??

旦那様 恥ずかしがりやさんですね☆
うちは さわりたがるけど
私一人で触ってニヤニヤしてます
あーかわいい☆

いよいよ明日ベビ用品購入です。
あれこれ買ってもらおう遠慮しないぞー!!!

[68] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/06 19:20

こんばんは

お久しぶりになってしまいました。
今日は寒かったです。
窓越しの日差しはすごく暖かかったんですけどね。


あきたんさん
またPCの調子が悪いんですね。
お金がいるときはホント飛んで行っちゃいますね。
バイク買ってあげましたよ。30万ヒラヒラ〜
そしてハンディカムとデジカメを買うつもりしてるんですよね。
あと、ベビー用品も買わなきゃいけないし。
ボーナスよバイバ〜イ〜って感じです。(涙)
まぁボーナスあるだけマシですよね。
ない会社もありますものね。
やりくり上手の秘訣は無駄買いをしない!ですね。

健診お疲れ様です。
女の子80%ですか〜確定ではないんですね。
私は前の健診で確定しましたよ。
女の子のシンボルマーク(葉っぱでした?)がはっきり見えました。
赤ちゃん鼻が高いんですね。
羨ましい。美人ちゃんになる要素たっぷりですね。
うちは私に似て鼻ペチャ。あぁかわいそう・・・。
健康で元気に産まれてきてくれたらお顔なんて気にしません。

病院はヨガしてるんですね。
うちの病院はマタニティビクスしてます。
行ったことないですけど。
ヨガにお金いりますか?
うちはなんでもお金なので1000円かかります。
乳房外来も1000円かかりましたもん。

最近、足がいように太りました。
これは運動しないと・・・。
私は毎日は歩いてません。
スーパーに行くときだけです。往復20分歩いてるだけです。
もっと歩いた方がいいんでしょうけど、長く歩くと疲れちゃうんですよね。

昨日、保健所でやってるママ・パパ教室へ行ってきました。
旦那さんもマタニティスーツ着て妊婦を体験しましたよ。
旦那さんはすごく楽しそうでした。
大変さが少しでもわかってくれたみたいです。
いい経験してきました。

ベビー用品どれぐらい揃いましたか?
何を買ってもらいましたか?

あっそうそう。
ダイキンの空気清浄機がやっとお家にきました。
すごく静かですね。

[69] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/09 14:11

こんにちわ
ご無沙汰してます・・・。
いろいろ忙しくて 今週は忙しいです。
もう8ヶ月早いですね
最近ますます激しい胎動に寝れなかったり
食後は気持ち悪いです・・・でもあと2ヶ月ちょい
ですがんばります。
マタママを楽しまなきゃね

週末 ベビ用品買ってもらいました。
ベビベッド 38000円
布団 28000円
ベビーカー デイアグラッセ?茶色 52500円
チャイルドシート アールベベ 40000円
ドレス10000円
あとはもろもろです。
全部で20万くらいです 感謝です。

細かいものや入院用品も揃えなきゃ
寒くなると動くのも大変だしがんばります。

バイク買ったんですね♪いいですね
デジカメとビデオカメラ 古いのならあるんですが・・・携帯のが性能よくてww。
とりあえずそれで我慢ですね
おいおい ビデオカメラの小さいのかわなきゃです。

昨日ネットで知り合った 38歳のママと3ヶ月の赤ちゃんが家に遊びにきてくれました。
すごいかわいかったです。
3ヶ月で7キロもあるんですよぉ
大きかった!!!
なんともいえない笑顔と泣き顔ですね
赤ちゃんってかわいいですね!!!

私も20分歩いたら疲れちゃいますよ
筋力も衰弱してたよりも付いたはずなので
体重も増えたし♪ 食べすぎもありますが

赤ちゃんが1165gなので 筋力1キロ
脂肪1キロかな 2.5キロぐらい増えました。
元の体重が私の最終目標なので
あろ3キロまでですね 超えそうですが・・・・
ラムラムさんはいかがですか??

私は無駄買いばかり・・・・
週末もカバン買いにいこうかなぁって
クリスマスだし旦那に買ってもらおう。
でも私もおかえししなきゃいけないんですけどね!!

ダイキンいいですよね
ニオイも鍋すると真っ赤に色がかわるし
役にたってます♪

[70] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/09 15:16

こんにちは

こっちは今にも雨が降りそうな曇り空です。
そして寒い。

今日、健診でした。
赤ちゃんは順調みたいです。
今日は赤ちゃんが背を向けててお顔見れずでした。寂しい。
昨日、寒い思いさせたから怒ってたのかな〜なんて。
そう言えば今日は朝から胎動がないんですよね。
お腹の内臓側を蹴ってる状態だからわからないのかな?
逆子ではなかったのでよしとします。
今日、やっと新型インフルの予防接種してきました。
ピークが終わってるので打とうか打つまいかと悩みに悩んだ結果打ってきました。
副作用は出てないみたいです。


あきたんさん
8ヶ月ですね。妊娠後期〜
あきたんさんの赤ちゃんは胎動激しいんですね。
寝れないなんて・・・。
私はまだそこまでないです。軽い方です。
私ももうすぐしたら食べられなくなるのかな?
食べたら気持ち悪いときもあればない日もあるんですよね。

ベビ用品買ってもらったんですね。
1度にいろいろ買ってもらったんですね。しかも20万ぐらい。
すごいです。さすが大蔵省!!
入院グッズや細かいものは早めに買わないといけませんね。
寒いときには動きたくないし、外に出るのも億劫ですもの。

バイクの30万ヒラヒラ〜
デジカメはあるんですけど、古くて・・・
携帯もいいのを買ったんですけど、やっぱりデジカメがいいかな〜。って思って。
ビデオカメラは持ってないので買わないとって思ってます。
第一子ですしいっぱい思い出作ってあげたいので。

ネットで知り合った人と会えるものなんですね。
すごい行動力ですね。
赤ちゃん3ヶ月で7キロってそれって大丈夫なんですか?
肥満ちゃんですね。ミルクたくさん飲むんでしょうね。
赤ちゃんっていつ見ても微笑ましいです。
かわいくてしかたないです。

20分歩いたら疲れますよね。
私は元から体力がないのに余計ですよ。
筋力は衰えてると思います。頑張らないと。

赤ちゃんはやっと1080gです。体が小さいから赤ちゃんも小ぶりちゃん。
私も妊娠前の体重から2.5キロ増になりました。
赤ちゃん+羊水と体重で8キロまでなので私も後3キロぐらいですね。
大丈夫かな?
これからお腹大きくなる=太る。
しかもクリスマス、お正月あぁ怖い。

無駄遣いはあまりしないようにしてます。
でも旦那さんとスーパーに行くとなんでもカゴに入れるので困ります。
マザーズバッグ買おうかと迷ってます。
クリスマスにと旦那さんが買ってくれるみたいですけど。
体に合ういいものがなくて・・・。

ダイキンいいです。
すごく役立ってますよ〜。義母に感謝です。


[71] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/10 20:19

こんばんわ
今日は曇でしたぁ
明日は雨みたいです。

ラムラムさん
こんばんわ

健診だったんですね
無事が1番ですよ
赤ちゃんはお母さんの体系に合わせて
大きくなるから気にしないのが1番って
ヨガの先生がいってました。

そう今日からヨガスタートしたのはいいけど
前に痛かった 左尻痛がでちゃって・・・・
ヨガしたからかな
ヨガ自体は楽だったんだけど
開脚で 痛くなったのかなぁ・・・・
いよいよ本格的にとこちゃんベルト復活かも。

ヨガは ストレッチみたいです
ただ呼吸法がお産の役にたつなぁって実感しました
まわりのママはもう生まれそうな方ばっかでしたよ
お腹パンパン 臨月の方おおいですね
いろいろ勉強になりました。
また来週です☆

今のビデオカメラはデジカメも入ってますもんね
しかもめっちゃ小さい!!!!
私も年明け相談かなぁ
デジカメも 携帯より画素少ないし・・・・
いっぱい撮ってあげたいもんね

私もつわりから減ったとこから2.5k増えました
あっというまですね
ベビが1165gだから これからどんどん
大きくなりますもんね
来週健診だからもっと大きくなってるのかなぁ・・
楽しみです。

マザーズバックいいですね♪
私もかわなきゃ。
まずは入院用品と細かいものかわなきゃ☆

予防接種よかったですね
心配だからうつのが1番ですよ。

昨日はほんと びっくりするくらいの胎動でした
あれが続いたら痛いっす!!!
かわいいんだけどね☆

[72] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/11 14:10

こんにちは

雨ですね。12月の本格的な雨は珍しいとか。


あきたんさん
先生が順調って言ってるから大丈夫だと思うんですけどね。
小さくても出てきてから大きく育ってくれたら問題ないですし。
何事にも気にしないですね。
気にしてたら赤ちゃんにもよくないですもの。

ヨガいいですね。
体を動かすっていいことですよね。
外へ出ることも。
左尻痛って座ってるときも痛そうですけど、大丈夫ですか?
臨月の人こそ動きたいってなるからヨガする人が多いのかもしれませんね。
毎週あるんですね。いいな〜

ビデオカメラも写真撮れますけど、どこかにお出かけのときはビデオカメラは大きいですね。
なのでデジカメかと。
今はデジカメも安くなってるし。買わなきゃ。
電器屋さんって年末と年始だったらどっちが安いのかな?

あきたんさんはつわりから減ったところから2.5キロだったら
まだ元の体重まで行ってないんですか?
来週の健診で1300グラム台になってるんじゃないですかね〜
たぶん2週間で200グラムは増えてるはずです。
楽しみですよね。

入院グッズそろそろ買わないといけませんね。
12月ってホント早いですね。もう11日ですもの。
あっと言う間に9ヶ月に入りそうですね。
マザーズバッグどれにしようか迷います。
しかも買ってくれるとなると余計にね。

私は赤ちゃんがまだ小さいから胎動もそこまで激しくないのかな〜
早く激しい胎動を味わってみたいです。
でもずっとは止めてほしいですけど。
お布団に入ったらすごいときありますけど、寝れないぐらいまではないです。
胎動が激しくて夜中に目が覚めるって人もいるんですよね〜
それってすごいですよね。

[73] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/11 20:42

こんばんわ
今日はずっと雨でしたよぉ

ラムラムさんこんばんわ
相変わらず尻骨痛いです
開脚がきいたのかなぁ・・・・
来週先生に聞いてみます
ヨガ止めたほうがいいのかなぁ・・・・

今日は不妊治療仲間が懐妊されて3人で
フレンチランチ行ってきました
少ない量ですが ゆっくり食べれるのが素敵
ですね ケーキが好きな分1口ですが
好きなだけカットしてもらえるんです♪

なので夜は 野菜中心でした
体重が・・・・・9ヶ月や臨月になれば
嫌でも増えますもんね
管理管理!!!!
今週は入院用品と細かいもの
買いにいこっかなぁ・・・・
あとは 欲しかったバッグ♪
明日は旦那がゴルフと新築祝いで
夜しか帰ってこないので
実家の両親呼んで 大掃除一部を手伝って
もらいます♪
高いとこはできないですから
甘えちゃいます☆

もう12月ですもんね  早い
あと2ヶ月ちょいですよ!!!!!
お腹生活を赤ちゃんには楽しんでもらわなきゃね
私たちもマタ生活楽しみましょうね

[74] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/12 15:50

こんにちは

今日はお昼ごはん食べてから気持ち悪くて・・・
今もなんですけどね。
量はそんなに食べてないんですけど。
胃が圧迫されてるんでしょうね。
でも食べないと栄養あげられないし。
後期のつわりってやつですかね?これから毎日だと辛いな。


あきたんさん
尻骨大丈夫ですか?
痛いようならヨガ止めてる方がいいようにも思いますね。
でも運動も大事なので先生に聞いてみてくださいね。

フレンチランチですか〜
セレブですね。
ケーキが好きなだけ食べれるなんて夢みたい。
しかもおいしいケーキでしょ?
いいですね。

ランチ行った日の夜の体重って怖いですよね。
確実に増えてますもの。
これからどれぐらい増えるんだろう〜
楽しみな反面怖いです。
できるだけ8キロまでには抑えたい。

入院の細かい物揃えないといけませんね。
私もまた買いに行かないと。
ご両親呼んで大掃除してもらいましたか?
うちは旦那さんに大きなところはすべて任せるつもりしてます。
旦那さんも大掃除やる気ですし。
あっと言う間に年末がきちゃいそうですね。
12月は早い。

あと約3ヶ月のマタニティライフ楽しみましょうね。
年明けたらすぐな感じがしますね。
出産怖いな〜

[75] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/13 20:01

こんばんわ
夜は寒いですね
来週は寒波くるみたい いやだー

歩けないもんね。
ラムラムさんこんばんわ。

私も夜は食べれないですよ
昨日は 食べすぎでもないのに
苦しくて 心臓バクバクしてた
ので お風呂もやめて体拭いてもらいました。

朝もパン減らして
昼もパスタSS量だし
夜は うどん半玉に野菜を入れて
ご飯は子供用茶碗半分も食べてないです・・・

10ヶ月まではこんな感じなのかな。
がんばろうね☆

やっぱ尻骨痛い・・・・今日激痛が走って
それが胃までチクチクきちゃって
一瞬なんだけど めっちゃ痛かった・・・・
水曜先生に相談です。
今回はTVが届くから
1人健診・・・寂しいよぉ
でも赤ちゃん1人じめ!!!ww。
赤ちゃんに会えるのは楽しみだね☆

昨日 両親に掃除手伝ってもらって
初 西松屋いってきました
安いー!!!服もかわいくて
ちょっと買ってもらっちゃった♪
ベストとかもかわいいんだね
中国製だったけど・・・・大丈夫かな
肌着は日本製にしたけど・・・

水通し ラムラムさんは 水?湯でも大丈夫だよね?
友達は洗剤なしの洗濯機で洗ったっていってたけど・・・・・どうなんだろうね。

来年になったら 出産が心配になってくるよね!!
こうやって話すことができて
心強いです

[76] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/14 16:59

こんにちは

今日はいいお天気だったから少しは暖かかったですね。
でもお日様が陰ってからの寒さが半端ないです。
これから寒くなるんですよね〜あぁ嫌だ。
でもこれが平年並みなんですよね〜今までが暖かすぎたんですね。
体調管理気をつけましょうね。


あきたんさん
気持ちの悪さはこの前だけだったみたいです。
今は何でも食べれます。
たまに気持ち悪いですけどね。乗り越えられるぐらいです。

あきたんさんは完全に後期のつわりみたいですね。
大丈夫でしょうか?
食事の量も少ないみたいですし。
食べれるときに栄養あるものたくさん食べてくださいね。

やっぱり尻骨痛むんですね。
先生に要相談ですね。
水曜健診なんですね〜赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
旦那様はテレビ待ち係りなんですね。
1人で健診もいいものですよ。

ご両親様お家に来て掃除してくれたんですね。
いいですね。
うちは人様をあげられるほど毎日キレイにしてないのでいくら親でも無理なんです。
いつでも誰でも家に来てもらえる状態にしてみたいものです。
私は片付けが苦手なので家の中はめちゃくちゃです。
赤ちゃんができるまでにはなんとかしようって思ってますけど。

西松屋に行ったことなかったんですか?
珍しい。
普通に西松屋で服は購入するつもりしてましたよ。
イオンやベビザラスでもいいんですけど、高いし。
どうせ汚れるものだから安くてもいいかな〜って思ってます。
日本製のオールってあまり見かけないですよね?
見かけてもすごく高いんですよ。
オールや服は中国製でもいいかな〜
肌着やガーゼやミトンは日本製買いましたけどね。

私はベビー服は臨月になったらベビー用の洗剤で洗濯するつもりしてますよ。
洗剤なしで洗うのはどうなんでしょうね。
洗剤が肌に合わないことってあるのかな?
そう思ったら怖いな。

私も心強いですよ。
しかも予定日1日違いですし。
でも私の赤ちゃんは小さいから予定日だいぶ過ぎちゃいそう。
理想は女の子だから3月3日に産みたいんですけどね。
理想通りになるわけないですけど。


[77] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/17 09:37

おはようございます。
今日はすっきり天気です
洗濯待ちです。

ラムラムさん
おはようございます。
すっかり冬ですね
土曜には寒波到来なので
名古屋も雪が降るかもしれません
結婚当初は雪が積もり
旦那と雪だるま作った覚えがありますww。
ここ最近は積もらなかったから
暖冬ですね

昨日健診いってきました☆
逆子ちゃんでした
やっぱりなぁ・・・・って
先日ぐるんってすごい胎動があったから
初めてでびっくりしたんですが
その日かなり元気よかったから
まわったんでしょうね・・・
昨日から 張り止めと 鉄が少しだけひくかったので
鉄剤です・・・・ほぉ・・・・
あと 逆子体操です
これが腰に悪い姿勢なんですよ・・・・
毎日がんばります。
まだまだぐるぐる可能性はありますから
32週には完全に戻ってくれるように
話かけてます。

いつも座ってると尾骨あたりに胎動感じるんですが
前も逆子だったのかなぁ・・・・
でも前2回は ちゃんと大丈夫だったのに・・・
なんか不思議ですね
お願いだから膀胱はやめてねww。

すごい天気よくなってきましたぁ☆
昼間はあったかくなりそうです。

今週来週はイベントだらけで
ちょいぐったりです。
昨日は 不妊治療仲間8人でランチでした
私と1人が妊娠して いろんな話してきましたよ
少し気をつかっちゃいますね・・・・。
でも御呼ばれされただけ有難いです。

オトツイは 自然カフェに行ってきました
薄味で有機野菜オンリーの店です。
卵肉魚使わないランチで 妊婦にはいいですよぉ

外食は控えないと・・・・
来週は 妊婦さん3人で うちでクリスマス会します♪
うー体重がぁ・・・ですね。

気持ち悪さは食後にあります
胃の働きが弱いって感じですね
つわりに比べたら屁〜ですww。

お母さんは強い!!がんばらなきゃね☆

[78] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/18 16:15

こんにちは

あきたんさん
寒すぎます。明日はもっと寒いとか。
あぁ嫌ですね。名古屋は雪マーク付いてましたね。
積もるんでしょうかね?
こっちもめったに積もってくれないんですよね〜
なので少しでも少しでも積もったら雪だるまは確実に作りますよ。
友達と雪だるま写メ大会したことありますもの。

急に寒くなったら体がおいつきませんよね。
風邪には気をつけましょうね。

健診お疲れ様でした。
逆子ちゃんなんですね。
まだグルグル回るから大丈夫ですよね。
次の健診には元に戻ってますよ。
32週以降逆子ちゃんだと赤ちゃんは動けなくなるから帝王切開の確立が上がるんですよね?

お腹張ってるんですか?
張り止めと鉄剤。
鉄剤の副作用は大丈夫ですか?
なんか体には合わないのがほとんどみたいですけど。
私もこの前の採血で引っかかってないといいんですけどね。
次回は22日が健診日です。ちょっと怖いな。

尾骨の辺りで胎動感じるって逆子ちゃんのような気がしますけど、
今までは大丈夫だったんですよね?
不思議ですね。
おへそより下で蹴られたら逆子とか。
膀胱蹴られたら最悪みたいですよ。
トイレの住人になるそうです。

不妊治療仲間8人ってすごくないですか?
どこで知り合うんですか?
やっぱりネットや病院とか?
ランチいいですね。
でも確実に気遣って逆に疲れそうです。
気遣ったら疲れますものね。
お疲れ様です。

自然カフェは1人で行かれたんですか?
私は1人で行動ができない人なのでカフェに1人って尊敬しちゃいます。
有機野菜オンリーのお店ですか。体にかなりよさそうです。

外食は控えないとって思いますけど、ついね。
来週は妊婦3人でクリスマス会ですか〜
いいですね。
イベント続きですね。
クリスマス終わったらお正月ですもの。
おいしいものたくさん食べれますね。
でも体重が・・・怖いな。
まぁどれだけ太るか楽しみってのもあるけどね。

私も21日は3人目を妊娠中の友達とランチ行く予定してます。
久しぶりに会うから楽しみ。
でも次の日健診だから控えめにしなきゃ。
また先生に怒られちゃう。


[79] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/21 16:49

ご無沙汰してます。

ラムラムさん
こんばんわ☆
ずっと忙しくて・・・
年賀状やら掃除やら予定やら
さすが師走ですね!!!

今日はおせちの材料の値段比べにぶらっと
してきました 妊婦友達も行きたいっていうので
拾っていきました。昼は 久々のマック!!!!
あとから胃もたれです。ポテトも控えめ
普通のハンバーガーにしたのに・・・・・。
私も体重やばいよぉ 今52です・・・
48からだと4きろ!!!いやぁふえたなぁ
正月越えたらまさにって感じだよね
お腹も重いもん。
逆子って言われてからヨガ禁止だし
スクワットもしてないよ・・・・
次はクリスマス健診でチェックだよぉ

でも今まで尾骨あたりで胎動感じるときも
あったからくるくるしていたのかなぁ・・・
健診ではいつも大丈夫だったのに・・・・
反抗期かしらww。
でも個性とおもって 母はがんばるしかないよね♪

まだ入院用品かってないし・・・・
忙しくなりそうです。

明日は3人持ち寄りクリスマス会ですので
今ケーキ焼いてます。あー旦那帰ってくる時間!!!
バタバタ・・・汗。

ラムラムさんのエコー写真とかみたいなぁ
家が近かったらよかったなぁ☆

夜は冷えるので気をつけましょうね

[80] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/22 16:05

こんにちは

今日、健診に行ってきました。
赤ちゃんはまたうつ伏せ状態で顔見せてくれませんでした。
2週間前も見れてないのに〜
お腹にお願いだからお顔見せてね。
って言い続けてたのに聞いてくれず・・・
悲しいよ。

赤ちゃんは順調です。
やや小ぶりちゃんですけど、標準サイズになってきました。
1360gと大きくなってくれてました。
ちょっと一安心です。

前回の採血の結果なにの問題もなく逆に褒められました。
「体重も増えてないのに貧血も浮腫も出てないからすごい」
って。その調子で頑張ってくださいと。
でも今の体重を維持しないといけないんですよね。100%無理な気がするんですよ。
クリスマス&お正月とあるのに。
2週間で500グラムしかダメって・・・。


あきたんさん
ホントに師走ですね。
1日経つのが早い。

クリスマス会楽しんでますか?
ケーキ焼くなんてすごいですね。
私も焼きますけど、旦那さんと自分の親にしか食べさせてません。
人様にお出しできるような物なんて作れません。

昨日は3人目の妊娠中の友達とランチしてきました。
上の子が甥っ子と同級生なのでいろいろ話ししてきましたよ。
甥っ子は次、小学生なんですけどついて行けるか叔母として心配で・・・。

おせち作ることがすごいです。尊敬します。
1品1品って高いですよね〜
まぁ祝い事だからいいのか。
最近、マック行ってないです。
久しぶりに食べたいな〜
ズシンと胃にくるけど。

逆子ちゃんなおってるといいですね。
私は次回は年明け7日です。
それまで会えないなんて〜長い。

私もたまに尾骨辺りで胎動を感じることがありますけど、
あれは何なんでしょう?
手(腕)が当ってるのかな?
でも健診じゃ普通なんですよね。
不思議ですね。
振動とかなのかな?

私もそろそろ入院用品揃えなくちゃ。
頑張ろう。

エコーの見せ合いとかしたかったですね。
予定日が1日違いだから余計にね。
お家が近かったらよかったんですけどね〜
名古屋は遠いです。

[81] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/22 20:33

こんばんわ

今日は温かかったです♪

ラムラムさんこんばんわ☆

健診でしたね☆
順調で何よりですよ
鉄も足りてるなんてすごい
私はサプリもとってるけどダメなんですね
でも軽めなのでひどくならないように
がんばってますが
ラムラムさんは便秘しらずで貧血しらず
なんて 妊婦手本ですよ
お料理が上手なんですね


今日は 3人でうちの家で持ち寄りパーティーです
やっぱ主婦ってすごい
今までまわりが独身ばっかりでの集まりだから
持ち寄りでも お店のものが多かったですが
主婦っていやぁ すごい
私 恥ずかしいくらいですよぉ
みんな美味しい料理でしたよ♪

私はケーキ あと二人はアップルパイと
杏仁豆腐でした。
お腹いっぱいで
夜ご飯 少ししか無理でした
苦しい〜。
妊婦集まりは楽しいですね♪

甥っ子さん小学生入るんですね
今 小学生でも塾通うんですよね!!!

もう2009年も残りわずかですよぉ
学校も休み入るし・・・・
買い物もすませなきゃ・・・

うちは31から休みなんですよ・・・・
でも姉が帰ってくるので28からは姉と
買い物いけるので嬉しいです♪

今日体重計のるの怖いです・・・・・・。

[82] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/24 18:50

こんばんは

今日はクリスマスイヴですね。
昨日は実家でパーティー、今日はお家でパーティーです。って言ってもローストレッグとケーキを食べるだけですけど。


あきたんさん
私は元々健康体なので貧血も出なかったのかな〜なんて。
便秘知らずはすごく助かってます。
毎日適当な物しか食べてないんですけどね。
しかも鉄分が多い物とかも摂取してなさそうなのに。
逆にビックリです。

クリスマス会は持ち寄りパーティーだったんですね。
いや〜でも持ち寄りでも困っちゃいます。
人様に食べさせれる物なんて作れません。
みなさんすごいんですね。

甥っ子は小学生に入りますけど、なんか人の話を聞いてない感じなんです。
ホントに大丈夫なのかな?
今、字の勉強のために公文行きだしたんですけど、微妙な感じです。
今は小学低学年でも塾の時代なんでしょうね〜
中学お受験ってところでしょうか。

今年も後1週間になりましたね。
早いな〜
そろそろ年末の大掃除がやってきますね。
ほどほどにしましょうね。
旦那様にもお手伝いしてもらってくださいね。

昨日、少しベビー用品の細々したものを購入しました。
まだまだ足りないものばかりですけど、頑張ろうっと。
お姉さんとお買い物ですか〜
いいですね。かわいい服買ってもらってくださいね。


[83] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/25 20:18

こんばんわ
今日もあったかかったです

ラムラムサンこんばんわ
メリークリスマス☆

旦那が忘年会なので
ベビと2人でクリスマスしてました♪
もう旦那帰ってきまーす。

私は昨日旦那とディナーいってきましたよ♪
今日逆子チェックだったので体重が怖かったです。

逆子治ってました☆
いいこだぁってエコー中に言っちゃいましたww。
ほんといいこです。
今1500gごえです☆
かわいいなぁ☆
12月は 体重やばいですね!!!

今日は 友達にホームベーカリーかりて
パン焼きました すごくおいしい
やっぱベーカリーかおうかなぁ・・・
お正月明けまでかりれるので
いろいろトライしてみます♪

ラムラムさん便秘 鉄分しらずなんて
すごいよ!!うらやましい
私もがんばるね

明日は旦那の実家にいってきまーす
クリスマスプレゼントもらってきます♪
明後日は大掃除です。
木曜にうちの両親がほとんどやってくれたので
助かりました☆

あー忙しいね☆
がんばっておせちつくらなきゃ♪
今年も少し いい年越ししようね♪

[84] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/26 14:26

こんにちは

今日は暖かいです。
今年のクリスマスは悲しかったです。
2人で最後だったのにサンタさんきてくれませんでした。
今年は誕生日ももらってないのに・・・
まぁ少ないお小遣いでプレゼントは厳しいのはわかるけど・・・
なんでもいいから欲しかった。
まぁマザーズバッグは買ってくれるってことなのでいいか。

昨日、些細なことで旦那さんと喧嘩しました。
私がすべて悪いみたいな感じになってるんですよね。
腹が立ちました。
旦那さんももっと大人になってくれたらいいんですけどね。
最近、些細な喧嘩が多くて・・・
赤ちゃんにはよくないとは思いつつ・・・。
なんとかしなきゃ。


あきたんさん
イヴの日はディナー行かれたんですね。
羨ましい。

逆子ちゃん治っててよかったですね。
いい子ちゃんですね。
1500g越えですか〜
標準そのものですね。

ホント今月は体重ヤバイです。
おとついと昨日でかなり増です。
人生初の体重見ましたよ。
このままだと先生に怒られる。
まずは年末までに1キロ弱落とす!
できるかな〜

ホームベーカリーって簡単にパンが焼けちゃうんですよね?
1度やってみたいです。
簡単なんだったら欲しいな。

もうちょっとお腹が大きくなったら便秘になったりして。
それは困るな。
便秘だと余計にお腹が重たそうです。

今日は旦那様の実家にお邪魔ですか。
クリスマスプレゼント何もらったんですか?
うちも明日は大掃除です。
頑張らないと。

今年もあと5日か〜
早いですね。
毎年言ってるけど、いつも年末って感じじゃないんですよね。
クリスマスもそうですけど。
気温の問題かな?
ゆっくり過ごしすぎなのかな?

[85] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/28 14:45

こんにちわ
今日は曇ったり晴れたり微妙な天気です。

こんにちわラムラムさん☆

週末は旦那の実家で日曜は大掃除してました。
忙しいよぉ
買い物行ってもそろわなくて
明日 ジャスコへ
明日ジャスコデーだから
恐ろしい・・・・あさ8時オープンだけど
すごい人だろうなぁ・・・・

今日姉が新潟から帰ってくるので
姉と買い物へ
そしておせち作ります
姉 役にたつかなぁ・・・ww

私はいつも旦那にあたっちゃいます。
体が重いし思い通りにならないし
寝付けないし・・・とかで
たまーにイラってしてあたる・・・・
イライラすると
赤ちゃんがけるんだよ!!!
だから良くないんだよね
反省だよ。

男は子供だよね
単純だしってわかってはいるが・・・・・。

今時期のあかちゃんは言葉を
じーっと聞いてるみたいだから
話しかけなきゃね☆
かわいいよね 
たまーにキックかえしてくれるし
って思ってるのは 親バカなんだけどww。
とにかくかわいい!!

今日はお産パットと母乳パットかってきたよ
葉酸欲しいついで!!
あとは産褥ショーツかわなきゃ

クリスマスはディナーいってきたよ
プレゼントは 旦那が1万円引換券
チケットをくれました☆絵も書いてあってかわいいです
旦那が 「引き換えたら 破ってすてる」って
言うので・・・ベビが書いてある紙を
なかなか引き換えできないです・・・汗。
意地悪な旦那です。
私はゴルフ引換券1万を渡しました。

うちは現金渡すとパチンコで使うので
最近はゴルフ行く前に引き換えますよ・・汗。
パチンコやめてくれるといいのに・・・
私が甘いから・・・
会社も男ばっかだからみんなやるんですよねぇ
だからやめれないみたい・・・
日曜も大掃除と買い物終わったら
近くのパチンコ屋にいきたそうで・・・
いかせました・・・優しい私。
忘年会も パチンコも帰ってきたら必ず
お風呂いかせます。ww

ラムラムさんマザーズバック買ってもらったんですか
いいなぁ 私も探さなきゃ☆

ホームベーカリーめっちゃいいよ
簡単だし パンがおいしいです。
今日も焼く予定ですよ
食べ過ぎちゃうから気をつけなきゃ!!!
市販より 余分なものはいってないからいいですよ。

[86] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/28 18:31

こんばんは

今日は私なりにできる掃除をしました。
旦那さん褒めてくれるかな〜
明日から旦那さんが休みなので頑張ってもらわないと。

昨日、胃痛に襲われました。
めっちゃ痛かった。
胃がたくさん食べるな!
って怒ってるんですかね?
食事するのが怖いですもの。


あきたんさん
昨日、大掃除できましたか?
頑張らないといけませんね。
明日、ジャスコデーなんですか?
あさってでは?
年末だから29日もなんですか?
混んでそうですね。
気をつけて行ってきてください。

お姉さんにおせち手伝ってもらうんですね。
いるといないだったらいる方が役に立つでしょう。
おいしいおせち作ってくださいね。

喧嘩はダメってわかってるんですけどね。
たぶん旦那さんもわかってると思うんですよね〜
なのに言い合いになるんです。
赤ちゃんにはホントよくないです。
気をつけなくちゃ。

赤ちゃんは耳が完成されてるからなんでも聞こえてるんですよね〜
名前を呼んだらキックしてくれてカワユスです。
やっとです。
前まで名前呼んだら無視だったので嬉しくて。

入院グッズはいつ頃からバッグにセッティングしてたらいいんですかね?

クリスマスのプレゼントは1万ずつだったんですね。
いいですね。
去年までは結構高価なものくれてたんですけどね。
今年は寂しすぎました。
まだマザーズバッグは買ってもらってませんよ。
それも流されそうで怖いです。

旦那様はパチンコするんですね。
うちもお小遣い範囲でしてたんですけど、
負けるばかりだったので自ら止めてましたよ。
ちょっと賢いですね。
旦那様、赤ちゃんが産まれたらきっと止めると思いますよ。

ホームベーカリー簡単なんですね。
自分で作った方がヘルシーな感じにできたりするからいいですね。

[87] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2009/12/30 13:49

こんにちわ

いよいよ年末ですね

こんにちわラムラムさん
大掃除しましたか??

旦那は今日までお仕事です
忙しいみたいで大変ですので
晩はゆっくりお正月もゆっくりしてもらわなければ
なーんて連れまわしちゃいそうですが・・・

昨日は姉が手伝ってくれました
すごーく助かりました♪
そのかわりランチ3人分 姉 姉旦那の分を
ご馳走しました さよなら5千円!!!
今日はユニクロ行ってきました♪
夜はみーんなでお好み焼きです。

旦那の先輩が家族で飲んでってお酒をくれたみたいで
私はのめにゃいですが・・・・
あと旦那がおいしい出し巻き卵を2本買ってくるって
いってました!!1本千円だよぉ高いよねぇ
でもおいしいらしいです。

あかちゃん 呼びかけに答えてくれたんですね♪
かわゆいですよね
私は昨日胃の斜め上右をムニューってされて痛かったです・・・・思わず声がでてしましました・・・

私は最近気持ち悪さ増すですよ
たまに胃痛もあるし
来年からは 食べ分けしないとさらにきついかもです

入院用品そろったら鞄につめておくのが
ベストですよぉ
私も来年にはつめなきゃ。
産褥ショーツ買ったので洗濯しなきゃ!!!

さぁ今からおせちつめつめ
姉の分 実家の分・・・大変です。

最近運動不足です
お正月は歩かなきゃ☆

あと2日ですね
良い2009を☆

[88] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2009/12/31 18:34

こんにちは

大晦日ですね。
今日は寒いです。
風邪には気をつけてくださいね。


あきたんさん
31週に入りましたね。
後1週間で9ヶ月・・・
月日が経つのは早いですね。

大掃除できました。
旦那さんも頑張ってくれました。
昨日、今日と頑張りすぎて疲れちゃいました。

旦那様、お仕事忙しいんですね。
今日はゆっくりできたのかな?

お姉さんお手伝いしてくれたんですね。
おいしいおせちはできましたか?
お姉さんと実家の分って相当な量なんじゃないですか?
すごいですね。
お疲れ様です。

ランチのご馳走に3人で5000円って・・・
高いランチですね。
さぞおいしかったことでしょう。

出し巻きどうでした?
1本1000円だから絶対おいしいかったことでしょう。
高いですね。高級卵を使ってるとかなんですかね?

赤ちゃんかわいすぎます。
昨日はよく動いてました。
私も昨日、胃の下の横っ腹をムニューって何度もやられて、
座椅子にもたれてたんですけど痛さにビックリして後ろにあるタンスで頭打ちました。
あれはなんだったんでしょう。
足で蹴ってたのかな?

あきたんさんは最近また気持ち悪いんですね。
私は全くもって大丈夫です。
いくらでも食べれちゃう。
でも食べるとお腹が重くてしんどいので少しは控えてるのかも。

入院グッズのカバンは来年になってからでいいか〜
姉からパジャマもらわないと。
洗濯しないといけませんからね。

私も最近、全くって言っていいほど運動&ストレッチをしてません。
ストレッチはしてる方がいいって姉が言ってました。
産後、筋肉痛になるって話ですよ。
ホントに運動しなきゃ。
今年は喪中なので初詣も行けないんですよね。
余計に太りそう。

今年も後5時間半です。
よいお年を・・・


[89] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2010/01/06 11:15

あけましておめでとうございます。

ラムラムさん
こんにちわ。

やっとのんびりな毎日になりそうです。
お正月ゆっくりできましたか??
私はベビのおかげでゆっくりできましたぁ

ずっとパンばっかり焼いてましたよ♪
1日はベビの福袋とか買いにいき
2日は旦那の実家にうちの両親をつれて
挨拶行って たんまり食べてきました☆
3日はゆっくり買い物とランチいき
ロールパン焼いてましたぁ

うちは4日から仕事なので
これまた忙しいみたいで
旦那はクタクタで帰ってきます・・・。

ベビが胃のあたりムニューってするとき
ありますよね 私は先日胃の右側キックされて
イタイって言ってしまった・・ww。
足とかでてこない?
形ははっきりしないが ポコってでてきて
ウニューって動くの。かわいいよね
いとおしくて仕方ないです。
でも昨日から あれ??
また逆子??って感じです・・汗
自由なうちの子ですww。
へその緒が心配ですが
まわるのは個性なので
元気がよければ 母は帝王切開でもがんばりまーす。

もう9ヶ月ですね
はやーい☆私はマタ生活が楽しめるようになったのは
ほんと最近なので早く感じます。
あと少し楽しみましょうね

2月になったら肌着あらわなきゃ☆
忙しくなるね☆

今年もよろしくお願いします

[90] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2010/01/06 17:00

こんにちは

年が明けてもう6日も経っちゃいましたね。
早いです。
そして寒い!

2日に友達が出産しました。
またお祝いしに行かなくちゃ。
次はラムラムの番だね!
ってメールが入ってきてドキってしちゃいましたよ。


あきたんさん
今年はのんびりしたお正月でした。
喪中だったので初詣にも行けず寝正月ってところでしょうか。
元旦と2日は私の実家で食事をたんまり食べました。
案の定かなり太りました。
明日、病院なんですけど、怒られそうで怖いです。
今年は義母が体調を崩してて実家には行かずでした。

あきたんさんのところはご両親揃って旦那様の実家に挨拶に行かれたんですね。
毎年のことなんですか?
うちの親なんて義母が入院したときにお見舞いに行ったきり会ってません。
父なんて結婚式以来会ってないですからね〜
まぁ赤ちゃんが産まれたら会うでしょうけど。

旦那様、4日からお仕事だったんですね。
ご苦労様です。
うちは昨日からでした。
なので4日は大きなイオンに出かけました。
マザーズバッグ買ってもらいました。

最近は胃の近くは蹴られることなくなりました。
その辺りは皮が薄いから痛いって姉が言ってましたよ。
足は出てきてません。
赤ちゃんは結構大人しいほうなのでお腹見ててもピクって盛り上がるのが見えるだけです。
昨日辺りからまた胎動が弱くて・・・
もしかしてまたうつ伏せ状態かも・・・
久しぶりにお顔見せてほしいんですけどね〜
また無理そうです。
見れなかったから悲しいな〜

もう9ヶ月ですね。
早い。すごく早いです。
あっと言う間に1月終わりそうです。
あと少しですね。
このまま何事もなく無事に産めますように☆
頑張りましょ。

2月になったら肌着洗わないとね。
私が体小さいからもしかしたら2月生まれになるかも。
赤ちゃん次第だけど。

今年もよろしくお願いします。

[91] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2010/01/07 11:52

こんにちわ☆

TVの再放送にみいっちゃってました。

ラムラムさん
こんにちわ
こっちは天気良くなりましたよぉ
散歩昨日もいきましたが
最近張るので1人じゃ怖いので
今日は 家でwiiの踏み台昇降やってました。
まだ臨月じゃないし 張ったらねぇ大変だもん。

今日健診だね
楽しみだね 体重どれだけあったか教えてね

もう臨月の子が 2200しかなくて
成長してなくて悩んでたけどそれだけあれば
大丈夫だよぉってメールしてましたが
NICU入れば今は大丈夫ですもん。

うちは明日健診です。
逆子じゃないといいけど・・・
自由なうちの子なんでなんともいえませんww。
今日も朝から元気で 
昨晩は 寝る前に胃のあたりに
ウニューって足かな手かなでてきて動いてました
胃はね痛いのよぉなんて話かけてましたが・・・
旦那はそれを体感できてめっちゃ喜んでました
最近は私と話すよりも
ベビと話すことのが多いかも・・・・汗。
いきなり大きな声でお腹に話すから
ベビがびっくりして動いてました。
ちょっと笑えました・・・かわいそうに・・・。

ほんとかわいいですよね
かけがえないです。

ラムラムさんは どうなんだろうね
体が小柄な分だけ早いのかな??
初産で早いのはめったにないって聞くけど・・・
こればかりはベビの都合だもんね
元気ならいつでもいいよね☆

あー2月になったら部屋もう1度掃除して
ベットやらベビーカーやら箱からださなきゃ
箱の処理が大変やわー
今1部屋まんぱんにベビ用品だもん。

ベビーカーは買いましたか??
もうそろそろ入院用品つめなきゃ。

マザーズバックどんなの買いましたか?
私が今考えてるのは 有名なROOTなんとか?って
いうメーカーで 新作がでたので
それを買おうかなって おむつポケットも
収納もたくさんあるし♪
あとは 旦那のお母さんが良いバック買って
くれたみたいなのでそれと併用しようと思ってます。

お正月は毎年 うちに招待するんですが
今年は大変だから旦那の実家が招待してくれたんです。
家の両親うるさいからつれていくのも嫌なんですが
子供生まれるし 正月くらいですからねって思います。

さぁ昼ごはんだぁ☆

[92] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2010/01/07 18:20

こんにちは

寒いです。この寒さはいつまで続くんでしょうか?
風の冷たいのがなければ日差しは暖かいんですけどね。


あきたんさん
健診行ってきましたよ。
お正月のせいで私の体重は2週間で1.6キロ増。
そして赤ちゃんは小さくもなく大きくもなく標準でした。
1860gです。2週間前より500gも増えてました。
ちょっとビックリです。
このままだと2月に産むことになりそうです。
「そろそろおりてきてもいい頃だからたくさん歩いてください」
って言われましたよ。

赤ちゃんはやっぱりうつ伏せでした。
今日もお顔見れず。悲しすぎますよ。
昨日の夜からまたよく動いてくれてたから正面向いてくれたかな〜
って期待してたんですけどね〜
どうしてもお顔見られたくないみたいで・・・

胎動が弱いような気がするんですけど。
って相談したら心音もしっかりしてるし問題ないとのことでした。
よかった。

あきたんさんは明日なんですね。
楽しみですね。

あきたんさんの旦那様はいいですね。
羨ましいです。
うちはまたお腹に向かって話かけることすらしなくなってしまいましたよ。
「○○ちゃん(赤ちゃんの名前)おやすみ」だけしか言ってません。
ダメですね。
お腹に向かって言うようにさせないといけませんよね。

私が行ってる病院は2500g超えたら「そろそろ産もか」
って言われるみたいです。
その上、促進剤を使うらしいんですよね〜
だから2月生まれはありえちゃうんです。
私が身長低いから私の体重次第ってのもあるみたいで・・・
怖いです。

あきたんさんは実家には帰らないんですか?
ご両親さんたちが近いのかな?
私はすごく近いけど、実家に帰りますよ。
母が何ヶ月でもいてもいいって言ってました。
産後3ヶ月は居座るつもりしてます。

ベビーカーはまだ買ってません。
産まれてからでも遅くないかな〜って思って。
チャイルドシートは今月末にでも購入しようかと思ってます。
お布団もね。
うちも1部屋はベビ用品が置かれてますよ。
まぁ実家に運ぶんですけどね。

マザーズバッグは私の体だと大きすぎるので普通のバッグ買いました。
おむつケースは買わないと。
義母さんはすごいですね。さすが大蔵省。

両親同士は年に1度は顔合わせるものなんですね。
両親同士も仲良くってのは理想です。
うちは仲悪いわけではないですけどね。

[93] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2010/01/08 21:51

こんばんわ
ラムラムさん

今日も昼間はヒーターなくて暖かかったです
最近膝 かかとにきていて歩くと痛いー

健診行ってきましたよぉ
体重は0.9増し
今日おなかすきすぎて夜いっぱい食べたから
増えてそう・・・・
赤ちゃんは2000越えでした
上向いていて お顔もはっきりまでは
いきませんが かわいいお顔みせてくれました♪


ラムラムさんの病院は2400で
誘発剤使うんですね
病院の都合なのかなぁ
先生の考えなのかなぁ・・・
いろいろですね
でも2600ぐらいが楽っていいますもんね
どっちにしても陣痛はきついですから
がんばりましょうね。

私は実家近いですが
両親働いていてしかも猫6匹いるから・・・
帰れません。
とりあえずは1週間旦那がいて
1週間ぐらいは新潟から姉がきてあとは旦那の
おかあさんがきてくれまーす。
きっと1ヶ月はダウンかも
産後って大切ですもんね

これからやることいっぱいですね
部屋のレイアウト変えたり
再掃除したりベット組み立てたり・・・
肌着洗ったり・・・・。
旦那とのんびりやらなきゃ。

今からネットでバックみてみますね☆

ラムラムさんはお腹張ったりしないですか?
私は最近ベビが動くせいか
散歩したりすると張ったり・・・すぐ治るんですが
でも調べてもらったけど
子宮口も大丈夫でした。

2月には臨月ですもんね
今月のマタ生活楽しみましょうね

[94] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2010/01/09 15:03

こんにちは

昨日は友達と2日に出産した友達の家にお祝いを持って行ってきました。
赤ちゃんはいくら見てても飽きませんね。かわいかったです。
「次はラムラムの番やな〜痛いで〜」ってプレッシャーを与えられました。
出産が怖いです。
でも母は強しで頑張らなきゃ!!


あきたんさん
今日はそこまで寒くないような・・・
こたつにこもってるからかな〜
歩かなきゃいけないのに何してんだか。

膝とかかとが痛いんですか?
歩くのに必要な部分・・・
大丈夫ですか?
お腹の重さに耐えられてないってことなんでしょうか?

健診お疲れ様です。
やっぱりあきたんさんの赤ちゃんは大きいですね。
もう2000g越えですか〜
ぐんぐん成長してるって感じですね。
赤ちゃん上向きに向いてるなんて羨ましい。
どうしたらお顔が上向きになるんですかね?
定位置が下向き状態で赤ちゃん的に決まってるのかな〜
まぁ元気だったら問題ないんですけどね。

病院は2500g過ぎたら言われるみたいです。
友達がそうだって促進剤で産んだみたいです。
その子は身長はあるんですけど細いんですよ。
妊婦さんの体に合わせて言われるんじゃないかと思います。
しかも体重なんて推定だから出てきたらだいたい
300gぐらい違ってるみたいですよ。
2700gぐらいで出産したいです。
あまりに小さいとしわくちゃなお顔で産まれてくるし。
ちょっとかわいそうな気がしちゃいます。

うちも両親働いてますけど、帰ります。
どっちにしても私がすべてすることになるんですけどね。
猫ちゃんが6匹もいるなら絶対に帰れませんね。
産後1ヶ月はあまり動いたらダメなんですよね〜
だからできる人に家事をしてもらわないといけないんですよ。
頑張りましょうね。

赤ちゃんのお部屋作りしないといけませんね。
ベッド組み立てたりか〜
うちは実家にあるから父がしてくれるはず。
肌着洗わなきゃ。
まだ早いかな〜

私はお腹が張るのを経験してないです。
張ってることもあるんでしょうけど、わからないんです。
突っ張る感じはたまにあるけど、すぐに治ります。

来月は臨月ですね。
早いな〜だんだん出産が近づいてきた〜
年明けてからすごく1日1日が早いし。
あぁ怖い怖い。
友達とランチ行けるのは今月までかな〜
って思って今月は予定が入りまくってます。
楽しもう。

[95] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2010/01/09 17:46

ラムラムサンこんばんわ

今日は いぬ神社に初詣行きました
これで安産間違いないww。
いぬ神社はここしかなくて
子授けや安産の神様なんです。お守り
もってるんですが あまりにも
かわいい安産お守りだったんで買ってしまった!!
犬が入ってるのww。
お昼にラーメン食べたら
胃がもたれちゃって・・・・今もです・・・。
そして新しくカーテンオーダーしようと
カーテン見て帰ってきました♪
旦那はパチンコいきましたよぉ・・・汗。
5分なんですけどね
今日は ベビと私におこずかいを
くれるらしい♪
最近ベビのおこずかいが貯まりつつありますww。

お腹張ることないってすごーい
私もすぐ治るんだけど・・・張るよ
でも早産兆候はないから大丈夫だっていわれた
残ってるなら薬のんどいてって
うーんいい加減だ・・・・・。

このまま成長すれば私も2月出産になるかも・・・
友達が36週超えて2200であまり育ってなかった
っていってたから 私も臨月入ったら
ゆっくりになるかもしれないし・・・・。

ラムラムさんとこは いつNST??とレントゲンですか??

今日も朝から旦那がかわいいかわいいってうるさいです。よっぽどかわいいんだろうなぁ
エコー見るとにやけちゃうもんね☆

出産は想像以上に痛いだろうね
でも忘れちゃうってさ
最近たまに恥骨がズキってするが
そんな 軽いもんだよね
開いてでてくるんだもん
痛いよなぁ・・・・。
がんばろうね
母は強い!!!


[96] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2010/01/10 17:02

こんにちは

今日はお散歩日和でした。
少し寒さも緩んで暖かかったです。
スーパー行ったあと10分だけ歩きました。
スーパーで疲れちゃってて・・・。
まず腰が痛い。


あきたんさん
いぬ神社ですか〜
まさに妊婦さんが行く神社ですね。
ご利益がありそうです。
お守りに犬が入ってるんですか?かわいいですね。

新しくカーテンを購入するんですか?
ベビちゃんのためにですか?
すごいですね。
旦那様はパチンコ勝って帰ってきたのかしら?
お小遣いはもらえましたか?

私はお腹が張るって気付いてないだけで張ってるのかもしれませんけど。
私も子宮はしっかりしてるみたいで早産は心配ないみたいです。
でもそろそろおりてきてもいいみたいなので、
ベビちゃん軽くおりてきてもらってもいいんですけどね。
早産は困りますけど。

あきたんさんの場合もう2000g越えしてるんだったら
臨月に入ったらどれぐらいなんでしょうね。
楽しみですね。
臨月になったら成長が遅いんですかね?
どうなんだろう。

NSTは37週に入ってからみたいです。
レントゲンはいつなんでしょう。
同じ頃だと思います。
あきたんさんはいつですか?

最近は旦那さんに言ったので、お腹に向かって話しかけてくれるようになりました。
よかったです。
ベビちゃんはすべて聞こえてるんですものね〜
話かけてあげなきゃ。

出産の痛みはすぐに忘れちゃうって言うけど、
私はその時耐えれるか心配ですよ。
なんせ痛みにすごく弱いからね。
母は私が気絶しないかってことをすごく心配してました。
でも母は強しだから頑張るぞ!!

[97] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2010/01/11 11:15

おはようございます
家の中はヌクヌクですが
外は寒いですね

ラムラムさん
こんにちわ。
今日も気持ち悪いです。
でもつわりに比べたら楽です。
昨日は近くにマンションができたので
見学いきました。
駅から6分 環境はいいみたいです
そこの小学校区がすごい人気みたい
知らなかったですが・・・・。
まずキッチンが見たことのないようなおしゃれで
私は1目ぼれしました。
大きくはないのですが 斬新!!

でも値段聞いてびっくり3960万です
えーーーーーー一軒家かえるじゃん

旦那的には3200ぐらいだったら
仕方ないかなって思ってたけど
土地も場所も1等地じゃないし
そこまで駅ちかじゃないし・・・

床暖房ないんですよ
部屋もすごいひろいわけじゃないし・・・・
びっくりです。
でも30ある部屋のうちあと6つしか
ないから売れたんでしょうね・・・・

ラムラムさんとこは 一軒家ですか??
うちはそろそろ考えなきゃって思っていても
なかなか動けずです。
ローン地獄になり私も必死でローンのために
働かせるのは旦那は嫌だっていうし
適度な値段で購入しないと・・・・・
もっと勉強しないと家はかえないです。

旦那の両親が 田舎から送ってきた卵を
届けてくれたので一緒に うなぎやさんに
行ってきました。そこはおいしいって聞くから
1度いきたくて・・・名古屋名物ひつまぶし
食べましたが 安くてほんとおいしかったです。
ペロっていきました。両親もおいしいおいしいって
言ってくれて満足です。

夜は控えめにうどん半玉しか食べなかったけど
もたれて大変でした。

カーテンオーダーしてきました。
2部屋と寝室のレースです。
合計5万  ひょえーって感じ
一軒家の友達に話したら そんなんあたりまえって
言われました・・・・汗。
旦那が 布なのに高いねってつぶやいてました。

病院によって 生むタイミングって違うんですね
大体 健診ごとに200gの成長をみてるんですが
予定日には3000かなぁなんて思ってます。
できれば小さく生んで大きくが理想ですが
2500だと100は必ず体重が減るので
2800ぐらいが理想ですね
でも健康でうまれてくれれば
母はがんばりますよ☆

うちの病院も37週あたりがレントゲンと
NSTです。
昨日も安産の本読んでましたが
どきどきしちゃいました!!!
たまに恥骨がずきって痛むけど
こんな痛みじゃないんだなぁ
もっと100倍くらい痛いんだなって思うと
怖くなります・・・・。
私もラムラムさんも治療で
痛い注射や検査がんばってきたから
耐えれますよ!!!大丈夫。

旦那さまお腹に話すようになったんですね☆
絶対あかちゃんに届いてますよ☆
最近は絵本を読んでます♪
聞いてくれてるかなぁって思いながら☆

来月は外出も控えめにですから
今月中にやりたいことはやっておかなきゃですね

[98] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 ラムラム

2010/01/13 12:37

こんにちは

今日は寒すぎます。
しかも風が強いですし。こたつから出れません。

昨日は夫婦で病院の安産教室に行ってきました。
産まれてくる実際の映像を見てきました。
リアルすぎて怖かったです。
って言うより出産が余計に怖くなりましたよ。


あきたんさん
私も最近気持ち悪い日がたたあります。
食べ終わってから後悔が・・・
まぁ空腹でも気持ち悪いんですけどね。

マンションか〜1度住んでみたいですけど、購入はどうかと思います。
駅まで徒歩6分か〜微妙な感じですね。
その上、床暖なし。それで4000万ですか〜高い。

うちは今はハイツですけど、
今年中には私の両親と二世帯住宅が建つ予定です。
とりあえずはベビちゃんが無事に産まれてから話を進めるみたいですけど。
すべて別ですし、問題ないんですけどね。
旦那さんも了承済みですし。
うちは親ローンになります。
なので少しは楽かもって思ってます。

ひつまぶしか〜いいですね。
しかも本場のひつまぶし。食べたい。
テレビでよくしてますけど、名古屋ってすべて味噌なんですか?
おでんとかも味噌で食べるって・・・。

カーテンは新居になれば購入しますけど、今は賃貸ですしいいかな〜なんて。
カーテンって意外に高いですよね〜
なんでなんでしょうね。

昨日の安産教室で先生がお話してたんですけど、
40週までには産んでもらいます。的なこと言ってました。
なので確実に2月生まれが決定した感じがしましたよ。
2週間の健診ってだいたい200gの成長なんですか?
200g増えてれば順調なんですね。
次回はきっと2000g越えになってくれてることでしょう。楽しみ。
健康だったら小さく産まれてきてくれてもいいです。
頑張らないと。

私は緊張しいだから困ります。
手汗とか冷や汗がすごいんですよね。
1回目の採卵で緊張して麻酔が効かず痛さに泣きましたからね。
いい大人が・・・(恥)
この緊張さえなくなってドンって構えれるなら出産には耐えれそうなんですけど。
そのドンって構えができないような気がしてなりません。
でもこんな弱気じゃダメですよね。
母は強し。頑張ろう。

私も絵本は呼んでますよ。
きっと聞いてくれてるはずです。
絵本読み終えたら胎動がなくなりますからね〜
きっと眠ってるのかな?
なんて1人で楽しんでます。

姉が言ってましたけど、臨月になったら外に出かけたくて仕方がなくなる
って行ってましたよ。
運動は大事ですから動きたくなるみたいです。

あきたんさんはもうベビちゃん用品はすべて揃いましたか?
私はあとは大きいものだけになりました。
来週やっとチャイルドシート購入します。
お金が飛んでいく〜
あとハンディーカムも買わなくちゃ!!
入院グッズは揃いました。
あとはバッグに詰めるだけです。

今日で予定日まで50日って知ってました?
カウントダウン始まりましたよ。

[99] Re: ☆初マタの方楽しくお話を☆ 

 あきたん

2010/01/13 14:40

こんにちわ
雪も溶けて天気いいですが寒いだろうなぁって
思いながら1人散歩やめました
夜旦那と行ってきます。

ラムラムさん
こんにちわ
昨日は ネットで知り合った子と
4ヶ月の赤ちゃんママがおうちに遊びにきました☆
彼女は23歳臨月で同じ病院なんです。
男の子予定なので
お腹の形が男の子でした
やっぱ違うんですね
私のお腹は横にひろいもん。
でも若さっていいなぁ
ギリギリまで働いていたみたいで
化粧もバッチリでした
若いパワーもらっちゃった。

4ヶ月の赤ちゃんはめっちゃかわいい☆
ないてもぐずってもかわいいなぁ
赤ちゃんパワーいただきました。

産院学級夫婦でいけるなんていいなぁ
うちはいっぱいだから同伴禁止です・・・
しかも出産シーン見えるなんて力強い!!

陣痛のがしの方法やいろいろ聞きますが
痛いのには変わりないから
がんばるしかないもんね
赤ちゃんが1番がんばってるって思ったら
私もやらなきゃって思う。
怖いしすっごい不安だけど
きてしまったら あとは流れに身を任せるしかないよね
がんばろうよ☆

ベビ用品ほとんどそろったんですね
私は週末すべてそろえちゃいます。
細かいものは ベッドガードや洗剤とか
なんですけどね
入院用品も一応入れたんですが
母親学級が月末なので
そのとき詳しく教えてもらえるかなぁって。

あと50日かぁ
早い!!!あかちゃんも私もお腹生活楽しまなきゃ
ですね ドキドキです。

絵本いいですよね
音楽聴いたり歌ってあげたり
今日は旦那が絵本読む日ですww。
さっきまでボコボコけってましたが
やっと寝てくれたようです
かわいいなぁ。

ラムラムさんは実家のご両親と2世帯なんですね
ゆくゆくは旦那のおかあさまも
呼ぶのですか??
親ローンなんて最高☆
うらやましいです。
もう安泰ですね。

私は毎日気持ち悪いです・・・・
波がありますが 寝る前はうなってます・・・
消化されてないんだよなぁ多分・・・・。
これも産んだら治るって思うと
どんなすっきりするのかってのも楽しみです。

名古屋はおでんも味噌 カツも味噌
味噌煮込みうどん最高ですよ
えびふらいは タルタルですが・・ww。
ひつまぶしは最高においしいですよ♪
あ 冷やし中華にはマヨです

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと