1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ☆2010年春出産予定です☆A☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆2010年春出産予定です☆A☆

 こももちゃん

2009/10/07 08:54

前回のスレが100に近づいてきたので、新しく立ち上げましたぁ☆☆
みなさま、たくさん遊びに来て頂きありがとうございます!!!(゚∀゚)ノ
これからも、色々お話して悩みや不安を吹き飛ばしていきましょうね♪♪

これからも宜しくお願いします!!

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 こももちゃん

2009/10/07 08:59

おはようございます!

こちらに新しく立ち上げましたので、また宜しくお願いします☆☆

最近雨続きのためか、あまり体調が良くないんです(;-;)
また、ゆっくりみなさんにお返事しに来ますね!!

こんな内容だけでゴメンなさい…。
寒い日が続いていますが、みなさま風邪などひかれませんように☆

[2] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/07 11:06

ヾ(o^- o -^o)ぉ(o ̄o ̄o)は(o≧o≦o)ノ~ょ♪

寒いですね・・。
旦那チャンがどうやら風邪を引いちゃったみたいです・・。
妊婦がいるのに風邪を引くなんて・・ありえない!!!
熱は無いみたいなのでインフルではないと思うけど・・。
早めに病院に行かせなきゃ!!


こももちゃん
新しく立ち上げてくれてありがとうございます☆
それから妊婦検診、お疲れ様でした〜☆
赤チャンも順調みたいでよかったですね〜♪
前の検診から4週も経つとそんなに大きくなるんですね〜!!
うちは土曜日【14w2d】で久しぶりの検診だから楽しみ♪♪

無垢材の天然木の家だなんて・・想像しただけでも可愛らしいかんじですね〜**(´∀`人)ステキッ!!
一度、拝見してみたいです♪♪
玄関ドア・・タッチキーシステム??
なんだか・・ハイテクな感じがしますが・・どんなのだろ??
でも・・いいなぁ〜〜〜♪
可愛らしい感じの家って☆ あこがれちゃう・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
うちの家は旦那の希望により、シックでモダンなかんじなんで・・。


けねりさん
・・梅が枝もち・・けねりさんの大好きな梅はいっさい使われておりません・・。
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
ただのあんこが入ったお餅です・・。
期待に添えなくて申し訳ない!!ε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
なんで、梅がつくんだろ??
大宰府といえば梅の木だから??・・と勝手に解釈してみました(/ω\*)イヤァーン


小松さん
一緒です♪
うちも妊娠前にはいてたズボンが入りません・・(;-`д´-)ゞんー・・
お腹もハンパなく出てきたし・・
でも、この出かたは今までついてたお腹の脂肪が子宮に押されて出てきたんだろ〜な・・(* ̄д ̄)
とても残念なお腹です・・。

梅が枝もちは超簡単ですよ〜☆
材料は・・白玉粉250g・絹ごし豆腐1/2・あんこ・・だけです!!
まず・・白玉粉と豆腐を混ぜ合わせ、少しずつ水を入れながら混ぜ混ぜして耳たぶくらいの硬さにします。
あんこを包んで、平たくしてホットプレートで焼くだけです♪
簡単でしょ??
梅が枝もち風・・ってかんじです\(o ̄∇ ̄o)/


おまめさん
4ヶ月目突入おめでとうございます☆★
つわりは治まってきましたか??
うちはだんだんと治まってきて、いまはご飯がとても美味しく・・
一番の悩みは体重増加です・・。

梅が枝もち・・期待に添えなくて残念です・・(/ω\*)
ただのあんこのお餅ですぅ〜・・。
でも、とてもおいしいんですよ!!
なぜ【梅】がついてるのかわかりませんが・・(^_^;)

そううちの行ってる病院は着替えるんです♪
パジャマの上が、ひざ下まで長くなった感じのヤツです。・・わかるかな??

[3] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/07 12:12

こんにちは(・∀・)ノ

こっちでいいのかな?

台風が近付きつつあり、風も強くなってきました(>_<)

★こももちゃん
新レス、ありがとうございます。
体調、よくないんですね。
はやくよくなりますように(>人<)

私も、片頭痛ありです(T_T)

★まちゃごんさん
台風で飛ばされないでねー!

旦那さん、大丈夫?
はやくよくなるといいね!

よかった!
まちゃごんさんも、同じお腹みたいで(;^_^A
まじ、やばいよね…
旦那には、なんで?って不思議がられます。
そんなに食べる量が増えたわけじゃないので…

うめがやもちの作り方、ありがとうございます!
ぜひ、挑戦してみます(^^)
でも、あれなんで梅ってつくんだろうね?(笑)

昨日、安いチューブトップのブラとマタニティーパンツを買いました。
パンツは、臨月まではけますね(;^_^A
ブラは、つけてみましたが…
楽だけど、何にも付けてない気分(;^_^A
チューブトップなんて、中学生以来だしね!
胸ちっちゃいから、あんまり必要ないんだけどー(;^_^A

[4] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 ま☆こ

2009/10/08 09:48

みなさま、おはようございます!

新スレ立ち上げていただきありがとうございます!

ところでみなさんのお住まいのところは台風どうでしたか?
こももちゃんやおまめさん、けねりさんのあたりも進路にあたってますよね。大丈夫ですか?
大阪は夜中に暴風域に入り風がかなりきつかったんですが今は雨やんでます。
みなさんのところも被害がないことを願ってます。

[5] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/08 10:59

おはようございます。

皆さんのところは、台風どうですか!?
ま☆こさん同様、被害がないことを祈っています。

九州は、下を通ったので多少雨風ありましたが被害はないようです。
また、オーストラリアの先(名前忘れたけど)で地震が発生したみたいですね。
地震や台風など、自然災害が増えてとても怖いですね。

[6] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/08 11:39

こんにちは〜♪♪

台風は思ったよりあっけなく通り過ぎて行きました・・。
雨もあまり降らなかったし、風も思ったほど強くなかったような・・。
台風が来るから・・と張り切って窓のシャッターを閉めて準備万端!!
旦那と((o(V∇V*)oドキドキo(V∇V)oワクワクo(*V∇V)o))しながら台風を待ってたのに・・。
あれ??って感じでした↓↓
台風ってなぜかワクワクしないですか??
・・うちだけかなぁ??

九州は小松さんの言う通り下を通り過ぎて行ったのであまり被害はなかったですが、直撃する地域の方はくれぐれも気をつけてくださいね!!

さて・・うちはこれから友達のところへ遊びに行ってきます♪♪

また来ますね〜!!

[8] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 ま☆こ

2009/10/09 20:56

みなさま、こんばんは!

台風が過ぎ去ってから昼夜の寒暖差がとても秋を感じられるようになってきましたね!
こももちゃん家あたりは台風すごかったみたいですね。私の実家は和歌山の田舎なので昔から台風が何より怖かったですからこももちゃんの体験した恐怖はよくわかるんです。無事で何よりです!!まちゃごんさん、小松さんの九州は大きな被害もなくよかったです!

来週末に分娩先に入院予約と診察の為に行く事になり、1日の産科デビューの日に紹介状を頼んでいたのを先日もらいに行ってきました。紹介状は先生から検査の結果を聞いたうえでいただくそうで普通の診察の順番で待つことになったのですが、さすが総合病院です…病院に着いて病院を出るまで3時間以上かかってしまいました(>_<) 診察はなかったのですが心音は聞かせてくれたのでよかったのですが、紹介状をもらうのに3時間はさすがに疲れました(T_T)

私は18日から念願の5ヶ月に入りますが、みなさんは安産祈願・腹帯などもう考えてられますか?私は腹帯は2つ程買おうかと思ってるのですが、どれがいいのか迷っています。西○屋で買おうか、せっかくなので1つくらいは百貨店で店員さんによく説明聞いてから買うか悩んでいます。何か決めてられることがあれば教えてくださいね!


けねりさん
けねりさんのコメント見て10週で8.9(@_@;)??というのをみて頭から足かな?と思ってました。でもきっと大きいはず!けねりさんも予定日の変更あるかもしれないですね。
大学病院って69万もするんですか!!これで個室ともなれば怖い話ですね(^_^;)
私が行ってる総合病院では(そこでは生みませんが)、完全個室ですが前納金が42万と書いていました。私も来週分娩先に予約をしに行くのでいくらか聞いてきます。


小松さん
お仕事たいへんそうですね。会社の方も気を使ってくれよかったです。
気を使ってくれるのはとても嬉しい事ですが、自分としてはなんだか迷惑をかけているようで悪いな〜って思ったりしますよね(^_^;)でもきっと会社の方たちも小松さんの妊娠を喜んでいると思うので、このときだけは皆さんに甘えてもいいと思いますよ。だから無理はしないでくださいね!
私は早くからマタニティのブラとパンツでした(^^)v楽ですよね〜。パンツの大きさには圧倒されましたが(-_-;)



まちゃごんさん
専用の服に着替えるのって初めて聞きました〜。パジャマの上の膝くらいまであるタイプというのは、よくホテルで置いてあるようなかぶりのですよね。
決まったのを着たら体重も正確に計れていいですよね。私なんか計った体重そのまんま母子手帳に記入されましたよ(T_T)
私は妊娠前の体重からまだマイナス3キロです。大丈夫なのかしら…
一度梅が枝もち挑戦してみます!ダンナが和菓子大好きなんですよ〜(*^^)v
明日久しぶりの検診たのしみですね(*^_^*)


こももちゃん
ほんとに怖い思いはもうしたくないですね。実家がボロ家なので心配で生きた心地がしませんでした(>_<)
無事でよかったです!!
お腹の上からのエコーいいですね〜。私はこの前まだ経膣でした。お腹からだと、「ホントに妊婦なんだな〜」って嬉しくなっちゃいそうです!
1年間の保管料そんなにかかるんですか?
うちは3万ですよ。といってもこれから出産・育児と何かとかかりますからいくらであっても辛いですが、今お腹にいる子の仲間たちですから大事にしていきたいですね!


おまめさん
おまめさんとこは補助券4000円なんですね!うらやましいです〜(>_<)
うちの自治体は2500円×14枚で、初回に限り2枚使えるんです。これでもよくなったんですからわがまま言っては駄目ですね…(>_<)
これから出産一時金もあがり、子供手当てもいただけるなんて、いい時期に産めるんだな〜と喜びたいところですが、今まで不妊で苦しんできた私たちは、今も苦しんでる人が沢山いるのをわかってますから素直に喜んでばかりはいられませんよね。



ダンナから帰るコールがありました。
うち終わってちょうどよかったです!
それではまた(^^)v

[9] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/10 15:38

こんにちは〜\(o ̄∇ ̄o)/

行ってきました〜☆
4週間ぶりの妊婦検診♪(良い響き〜☆)
お腹の赤チャンは順調でホッとしました〜♪
初めての心音も聞けたし♪力強い鼓動が聞けて感激しちゃいました☆
うちの旦那チャンも初めてエコーを見れて『すげーっ!!』と感動してました!!

いまは14w2dです♪
お腹の赤チャンは頭からお尻までの大きさが7.1cmとちょっと小柄なのかな??
でも、先生が順調と言ってたので気にしないでおこうと思います♪


こももちゃん
うちもトイレが近いですよ〜!!
夜中も必ず1回は行っちゃってます・・(―'~―;)ウーン
でも、4ヶ月に入って・・って訳じゃなく、妊娠してトイレが近くなったような気がします・・。

旦那チャンの風邪は治りましたよ〜☆
もしひどくなりそうなら、旦那チャンの実家が近くなので実家に帰らせようとも思ってましたが・・。
なんとか治ったので良かったです☆
インフルエンザの注射ですが・・いま悩み中なんですよね〜。
した方がいいんだろうけど・・(―'~―;)ウーン

タッチキーシステムの玄関ドア・・もしかしたら、うちのドアと同じかな〜??
キーレス・・でもいいし、ドアのボタン(?)を押してもいいし・・ってカンジじゃないですか??
違ったらごめんなさいm(_ _)m

台風はすごかったんですね!!
ニュースで見てもすごかったですもんね!!
やはり自然災害は怖いですね・・。


ま☆こさん
うちは22日から念願の5ヶ月に入ります♪
ほんとに早いですよね〜☆★
今日、検診の時に腹帯の説明を受けてきました!!
うちの病院は戌の日に巻いてくれるそうで・・。
でも、場合によっちゃ2〜3時間待ちなので、自分で買おうかな・・とも思ってますが・・。
安産祈願も考え中です☆
やっぱり神主さんにお祓いとかしてもらうのかな??
それとも神社でお参りすればいいだけなのかな??

体重は妊娠前のマイナス3kgなんですか??
超うらやましいです!!
うちなんて・・妊娠前のプラス2kgです・・ε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
早くも体重増加には気をつけて!!・・と注意されちゃいました・・。
だって・・つわりもだんだん治まってきて、ご飯が美味しい〜んだもん!!

誰か、うちの食欲を止めて―――――!!!

[10] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/10 21:28

こんばんは!
今日もお仕事疲れましたぁ(;^_^A

昨日、旦那と妊娠線のクリームの話してて胸にも妊娠線出るんだって!ってゆったら…
胸、小さいんだからはやくぬっとかないとすぐ妊娠線でるんじゃないかっていわれました…(;^_^A

★こももちゃん
元気になってよかったです(^^)
凍結、かなりかかるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
うちは、何個でも五万だったかな?
この前は八個でした。
今は、五個残ってるかな?
まだ、追加とられたことないよ。

マタニティーは、まだ下着だけ〜(^^)
こももちゃんは、おしゃれだねぇ♪
私は、ジーンズとスカートを買おうかと思っています。
普段仕事だから、おしゃれしてでかけることとかめったにないよ(;^_^A

犬は、一匹手術して抜糸までしたらもう一匹ヘルニアになりかけて注射してきました(;^_^A

★ま☆こさん
もうすぐ帯祝いなんですねー!
私は、11月後半かな?
旦那の実家でお祝いになるかもしれません…
病院で帯まいて、神社にお参りぐらいですませたいんだけど。
田舎は大変です。。

会社は、気をつかってもくれますが自分でもどこまで気を付けていいのかわからないのでなかなか難しい(;^_^A
まぁ、喜んでくれてますしありがたいことです!
今はお言葉に甘えてゆっくりさせてもらってます。

★まちゃごんさん
検査、お疲れ様でした(^^)
私は、来週の火曜日です!
私も、2キロ太りましたΣ(・ω・ノ)ノ

来週、私も心音聞けるかなぁ(^^)

旦那さん、風邪よくなってよかったね!

まちゃごんさんちは、まだ暖房いらないよね?
阿蘇は、暖房いるんだよーΣ(・ω・ノ)ノ
もう、フリースもだしたよー(;^_^A

阿蘇に遊びにくるときは、厚着してくるんだよ〜

[11] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/12 11:14

こんにちは〜\(o ̄∇ ̄o)/

やばいです〜!!
うちがバイトしてるコンビニで、ついにインフルエンザ感染者がでちゃいました〜!!
話によると、客に移されたらしいですε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ

その感染したバイトの子とは同じ時間帯には働いてないけど、交替の時の10分くらいが一緒で先週の金曜は同じ時間帯に働いてたので、移ってないか超心配です・・(;-`д´-)ゞんー・・
いつ感染したかわかんないらしく、熱が上がりだしたのは土日くらいからみたいです。
潜伏期間・・とかあるんでしょ??
怖いな〜!!
ワクチンしたほうがいいよね〜・・。


小松さん
たしか小松さんも接客業じゃなかった??
インフルエンザには気をつけてね!!
マスクはしてるのかな??
うちは、今日その話を聞かされて速攻マスクをはめて仕事しました!!

阿蘇はもう寒いんだね〜!!
天気予報の最低気温とか見ると、阿蘇はハンパなく低いもんね〜。
風邪など引かぬよう気をつけてくださいね〜!!

[12] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/12 17:31

こんにちは。

昨日から、頭痛に悩まされてます(T_T)
風邪かなぁ( ̄〜 ̄)ξ

明日は、久しぶりの検診です。
初めての妊婦検診で、ドキドキ半分不安半分です(;^_^A

★まちゃごんさん
インフルエンザ、怖いですよねー!
うつってないと良いね(><)
そうです!
私も接客業なので、感染が怖いけどまだマスクしてません…
マスクしてるとなかなか説明できなくて。
でも、考えないといけないですよね〜

インフルエンザとかなければ、会社に遊びにおいで〜とも言えるんだけど今は怖いからね〜

阿蘇は霜も降りたようです…
まちゃごんさんも、風邪引かないようにね!

あ、まちゃごんさんはマタニティーの洋服とかどうされます?
私は、通販かなぁ…って思ってるけどどこかかわいいお店あったら教えて下さいね(^^)

まちゃごんさんとこの母子手帳は、ディズニーらしいですね!
うらやましいなぁ(^^)
うちは、いたって普通でした(T_T)

[13] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 こももちゃん

2009/10/12 19:17

こんばんは☆

今日は、お昼にラーメンを食べに行ってきました(^〜^)
トンコツ専門のお店で、トロトロチャーチューをもりもり!チャーシュー麺を食べちゃいましたぁ♪♪
とっても美味しかったです☆
これから寒くなるので、余計に恋しくなっちゃいますよね(>v<)☆


ま☆こさん

もう5カ月が近いんですね〜!私も4カ月の半ばを過ぎました♪
体重マイナス3キロも羨ましい(> <)これからの体重管理が楽チンですね(^o^)
私は妊娠前から1.9キロ増です。。

私も腹帯を考えていますよ〜どうせならカワイイのがいいですよね!!私は通販で買おうと思ってます☆
西松屋は…行ったらベビ用品にほとんど占領されていて、あまりマタニティが少なかったので、他で買う予定です。
無印もシンプルでカワイイ洋服が多そうなので覘いてみたいなって思ってるところです。

凍結延長の代金やっぱり高いですよね(> <)
3万なんて羨ましいなぁ☆
体外も結構高額でしたが、技術の高さ、通いやすさなどで1番良いと判断したクリニックなので仕方がないのかな…って思っています。


まちゃごんさん

ついに心音が聞けたんですね!!
力強い鼓動に感激ですよね(>v<)しかも旦那さんも一緒だったんですか!!
私はまだ1度も夫と行った事がありません。。
この先も連れて行く事ができそうもないかなぁ…(> <)
ベビちゃんが順調で良かったですね♪♪

トイレはやっぱり近くなりますよね(> <)
私は水やお茶をたくさん飲むので、夜トイレに起きてばかりです。。
これから寒くなるとベッドから出るのが苦痛になりそう!!

旦那さんの風邪が治って良かったね〜って思いましたが、バイト先でインフルですか!?(> <)
これは恐いですね!!マスクをバッチリして手洗いうがいも頑張らなきゃですね。

玄関ドア、まちゃごんさんのトコと同じです!!
さすがシックでモダンなお家!最初から機能的〜☆
家のは、輸入ドアでめちゃ可愛いんだけど…全く機能的ではナクて、劣化するし、キーは普通に2カ所閉めるヤツだし…レトロちゃんです(^^;)
今度のドアは機能的になるけど、木目調にして、家にマッチするようにしましたぁ☆

それから体重は私も1.9キロ増ですよ(^^;)
でも、増えすぎではないので、管理間張りましょうね!!私はBMIが18.2なので10キロ位は増えても良さそうな事書いてありました。



小松さん

頭痛はどうですか??私も最近何日も悩まされてたので…本当に辛いですよね(> <)

妊娠線は出やすい人とそうでない人と差があるみたいですよね〜でもなってみないと分からないのが恐いですよね(^^;)
対策はやっぱりしておいた方が無難ですよね!!
バストケアのクリームは結構な金額なので、まだ買えてません(T-T)
とりあえず、お腹のと同じのを塗ってます(^^;)

先日ついにスキニージーンズとシャツワンピ、レギンスを注文しちゃいました☆☆
かなりおこづかいピンチ!なんですが…やっぱり毎日着るものだし思い切って買いました!!
お仕事で制服だと毎日の服はあまり必要ないですものね。
私は毎日私服なので…(^^;)どうしても何種類か欲しくなっちゃいます。

小松さんのトコも凍結代金良心的なんですね〜いいなぁ☆まだたくさん胚盤胞があるんですね!!羨ましいです。

ワンちゃんは2頭飼ってるんですね♪いいですねぇ♪
家も本当はもう1頭欲しいんですよ(>v<)
でも、とりあえずベビちゃんの手がかからなくなってからかなぁ〜ワンコの赤ちゃんも最初は結構手がかかるからね〜(^^;)

明日は診察ですよね☆楽しみですね〜♪♪
報告楽しみに待ってます(>v<)☆
ちなみに小松さんの母子手帳はどういう柄なんですか??
私のはベビーディズニーでした☆
普通のってどんなのか逆に知りたいです!

[14] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/13 08:53

おはようございます。
今朝も寒いです(>_<)
頭痛は、だいぶよくなりました。
今日は、検診ですがまだ家でゆっくりしてます(;^_^A
病院遠いからはやく用意しなきゃ(;^_^A

★こももちゃん
ラーメン、美味しそう(>_<)
私も、とんこつラーメン大好きです♪
でも、まだ本場のとんこつラーメンは食べたことがありません(;^_^A

妊娠線は、でないことを願うなー!
会社のおばちゃんは出なかったらしく、気にすることないよっていってましたが…
でたら、イヤですもんね!

お!
洋服、購入したんですね(^^)
私もそろそろって思うんだけど、今月お金なくて(;^_^A
妊婦でもお洒落に!を目標に頑張ります!(笑)

犬は…
もっといるんですよ(;^_^A
手が掛かります。。
でも、二匹欲しいのはわかります(^^)
二匹ぐらいまでなら、まだお世話も余裕ですよ!
赤ちゃん産まれて、落ち着いたらぜひ♪(私は、ペットショップのまわしものではありません!)
でも、落ち着いたら二人目かもね!(^^)

母子手帳は、なんかミルクの缶っぽい赤ちゃんのまわりに動物が四つって感じです(笑)
説明下手でごめんなさい(;^_^A
昭和っぽい?
普通です!(笑)

あ、うちは補助金は全額負担するようです。
貰ったノートみたいのに書いてありました。
もちろん、自己負担以外ですけどね!

[15] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/13 10:47

お( ̄ii ̄* )ノ は(* ̄ii ̄*)ノ よっ( * ̄ii ̄)ノ

昨日は旦那チャンとちょっぴり喧嘩しちゃいました〜!!
・・といっても、うちが一方的に怒ってたんですけどね(o ̄へ ̄)o
だって・・連絡も無しで仕事終わってそのまま遊びに行ってるんだもん!!
今まで、連絡もない・・ってことなかったから心配してたのに!!
会社の先輩と遊びに行ってたみたいで、帰ってきたのが22:30ですよ!!
いつもなら仕事終わって18:00頃には帰ってくるのに!!
連絡ぐらいしやがれ!!ってかんじですよ!!
せっかくご飯も作って待ってたのに・・。
食べてきたって言うし!!
・・やばい・・また怒りがこみ上げてきました(―'~―;)ウーン


小松さん
今日は久しぶりの検診なんですね〜♪♪
赤チャンは順調に育ってるといいな☆
・・ってか、いまは何週目になるんでしたっけ??

マスクしなきゃヤバいですよ〜!!
外国の方では妊婦サンも亡くなってるんでしょ??
せっかく赤チャンを授かったのに、亡くなるのはイヤだ〜!!!

そうそう!!
小松さんの会社ってワンコとか中に入れましたっけ??
うちのワンコもいろいろ連れて行きたいなぁ〜とおもって♪
でも・・車に長いこと乗せてると酔って吐いちゃうんですけどね(+o+)

マタニティ服は、まだ買ってないですね〜。
ユニクロやしまむらで大きめの服を買っちゃってます(*^_^*)
でも、この間カタログで可愛い〜マタニティ服を見つけたんだよね〜☆
旦那チャンのお許しが出れば買いたいな〜って思ってます☆


こももちゃん
博多産まれのうちとしては、やっぱりラーメンは豚骨ですよ!!
豚骨、最高↑↑\(o ̄∇ ̄o)/
今でもラーメン食べたさに、福岡まで行ってしまいます。
ラーメンより交通費がかかっちゃうε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ

木目調の玄関ドアって可愛い〜♪♪
いいなぁ〜☆
一度、こももちゃんのお家を見てみたいです♪♪

うちの旦那チャンは自分もエコーを見たいからと
わざわざ人が多い土曜に検診に行けって言うんです。
平日の方が、土曜より人が少ないから平日に行きたいのにな・・。

[16] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/13 13:40

やっと検診終わりました〜(^^)

無事に、心音も聞けました(>_<)♪
看護婦さんが、もしかしたらまだ聞こえないかも?ってゆってたけど聞こえて安心しました!

赤ちゃんも、座高が45ミリになってました♪
はじめ、あ!手動いてるっって思ったら…
くるって動いてビックリ(οдО;)
かなり動きが激しくて、旦那は『あんなに動いて気持ち悪くないと?』ってゆってました(;^_^A
カメラにはあまりうつりたくないようでした。
まだ膣カメラで、はやくお腹にかわってほしいです。

そして、先生が『お?まだはっきりいえないけど、股の間に突起があるね!男の子かも!』だそうです(;^_^A
もうわかるの(οдО;)ってゆうか、女の子欲しかったのにって感じです(>_<)

でも、先生も五体満足(ちがうか?)だね!ってゆってくれたので嬉しかったです!

今日で11W6dでした(^^)
予定日は、三日早くなって4月25日になりました(;^_^A

次の妊婦検診は、4週間後だけど心配なら二週間後においでとのことなので二週間おきに行くつもりです(^^)

★まちゃごんさん
あらぁ、旦那さんと喧嘩しちゃったんだ。
でも、まちゃごんさんが怒るの当たり前だよー!
うちだったら、次の日そのまま夕御飯にだすね!(笑)

え?妊婦さん亡くなった人いるんだΣ(・ω・ノ)ノ
やっぱり、予防接種するべきかなぁ…
旦那は、しなくていいんじゃ?ってゆってるんだよね〜…

うちの会社は、犬は劇場には入れないのよー(T_T)
けっこう連れてくる人多いから、事務所でお預かりです(;^_^A
後、車に乗せっぱなしって人もかなりいるかな?
うちは、車酔いするし数いるから一緒に出かけるのは病院だけです(;^_^A

[17] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 けねり

2009/10/14 11:40

みなさん おはようございます。

今日は午後からお仕事なので、のんびりしてます。

こももちゃん 

 今のところ週数の訂正は言われていません。次の検診が待ち遠しいです。あと1週間!ベビが元気でありますように・・・。そうそう、実母へとうとう報告しました。電話は照れるし、メールもどうかと思って、送るものがあったのでその中にお手紙を入れました。それが着いた日は、旦那さんも私も留守だったのですが、家пA携帯メール、PCメールすべてに連絡があり(驚!)やっぱり想像通りの反応振りに逃げてしまいたいくらい困りました(;^_^A 何かあったら困るからこっそり喜んでねって、メールしたら「そうするね」ってやっと分かってくれたようです。はぁ=3 こういう親の気持はとてもありがたいのですが、どうも苦手です。。。
 こももちゃんのラーメン話読んだら私も食べたくなりました。ウチは旦那さんも私も味噌ラーメン派なのです。わたしの住む近所ではあまりおいしいとんこつラーメンのお店聞いたことないです。いつも同じお店です。あーあ食べたい。

ま☆こさん

 私のお世話になる大学病院は高度救急救命センターや母子周産期医療センターなどを備えた特定機能病院なので、入院や医療費などは他より高いのかもしれません。しかし自分の年齢や初産であること、今までの経緯を考えたら仕方ないかと思って(現実厳しいですけど・・)入院予約してきました。ほとんど満床らしく差額のかからない入院を希望しても通らないのが現実です。昨年12月に入院したときも1泊21000円でした(泣)前納金は200000円です。今から覚悟して節約生活しなくっちゃ。母になるためガンバリマス。

まちゃごんさん
 まちゃごんさんと私はちょうど2W違いですね。安産祈願のお参りはなんだか本当に妊婦さんになったようでうれしいですよね。今から楽しみですね♪
体重管理私も最初から言われているので(笑)気をつけます。妊娠前のほうが毎日毎日おやつ満載だったから、今のところ±0ですが、運動していない分、オシリが下がってきた気がします。コワイっ。
 
 インフルエンザの事、怖いですね。ウチの旦那さんの仕事で関係するところでは(大学生なのですが)10月に入って、120人中60人が感染し、今はだいぶ終息してきてますが、手当てが遅れて入院し意識不明者が出るほどの大騒ぎでした。
 菌は主にたんぱく質なので空気中では24時間くらい生きてるそうです。もし、体内に入ったとしても1週間くらい潜伏期間がある人もいるので、もし怪しいと思われるような、咳をしている人や熱のある人には近づかないのが1番ですが、もし接触があった場合は手洗い、うがいをいつも以上にして自分の体力を温存してくださいね。妊婦は15週を過ぎないと新型インフルエンザのワクチンを打てませんので、それまで本当に本当に気をつけましょうね。季節性のインフルエンザのワクチンは14週以降受けられるので、先生に相談してもいいかもしれません。私は先に季節性を受けて、15週過ぎたら新型も受けるよう言われましたよ。マスクは必須アイテムです。ウチの旦那さんには、新型のワクチンを受けてから、美容院とか行くように言われ、それまでは仕事と食料品のお買い物以外はおとなしくしてます。新型インフルエンザの菌にも100%有効という空気清浄機も買いました(ちょっと神経質になってますよね)

小松さん
 
 心音聞けてよかったですね。ウレシイですね。2Wおきに通院して良いなんて、安心ですね。私もそうしたいです。
 そして、私の母子手帳も小松さんのところくらい「普通」です。プーさんやミッキーのがあるのに・・・ほんっと昭和な感じです。この間、手帳や保険証などが入れられるカバーを買ったので、昭和は隠れましたが(笑) 少しづついろんなお買い物するのが楽しいです。私はもともと、ラインのふんわりしたお洋服が多いので今のところ、お洋服は買わなくて大丈夫みたいですが、仕事中のユニフォームがチノパンなのでそれが苦しくなってきました。そろそろ妊婦さん用のチノパン買わなくっちゃです。

そろそろつわりも楽になるかなぁと思った矢先、大好きないくら丼を食べて、泣きそうなくらい気持悪さと胃の痛みに襲われ、やっぱり無理したらいけないって思いました。好みが変わるって本当ですね。

みなさん 風邪やインフルエンザに気をつけましょう。みんな元気でねー。またきます。

[18] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/14 14:49

こんにちは〜☆

みなさん元気にしてますか〜??
うちは仕事と買い物以外は家に閉じこもってます。
・・暇で暇でたまりません・・。

小松さん
検診お疲れ様です♪
心音、聞けたんですね〜☆★
すごく感動しませんでした??
うちは心音を聞いただけで涙が出るほど感動しちゃいました♪
うちのお腹に赤チャンがいるんだな〜って実感できたし!!
動きが激しいだなんて・・元気な赤チャンでうらやましいな♪
しかも・・男の子かも??・・なんですね〜!!
こんなに早く性別がわかるなんてすご〜〜い!!
うちも早く知りたいな〜♪♪

そっか〜。
ワンコは入れないんですね〜・・(;-`д´-)ゞんー・・残念・・。
ってか、小松さんとこはワンチャン多かったですよね〜。
それは、みんな連れてお出かけは大変そう(―'~―;)ウーン
でも、賑やかで楽しそうですね〜♪♪


けねりさん
早く安産祈願に行きたいです♪♪
ほんとに妊婦なんだな〜って実感が湧いてきます♪
けねりさんも体重管理を言われてるんですね・・。
お互いに頑張らなきゃ・・ですね(+o+)

インフルエンザはホントに怖いですよね!!
・・120人中60人?
半分の人が感染したんですか??ε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
1週間くらい潜伏期間があるんですね・・。
初めて知りました・・。怖いなぁ〜・・。
マスクは大事ですね!! 
どこへ行くにもはめて行かなきゃですね!
インフルエンザって、いつまで続くんだろ〜・・?

[19] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/14 23:50

こんばんは(^^)

★けねりさん
実家に連絡さるたんですね!
うちは、まだなのよねぇ(;^_^A
うちも、手紙にするかな…

けねりさんとこも、母子手帳普通でしたか(;^_^A
私も、母子手帳入れとか買わなきゃなぁ!

洋服もミニが多いので、風邪引かないようなの買わなきゃ!(;^_^A

あ!私も、味覚かわったかも!?
大好きな、グラタンがあんまり食べれなくなった(T_T)
だから、シチューも作ってない…
大好きなんだけど、気が向かないんだよね(;^_^A

★まちゃごんさん
心音、感動しましたー!
後、あの動き方にも!
いるんだーって(^^)
治療もながかったしね。

犬、いっぱいいますよー!
家の中毛だらけ(;^_^A

わんちゃん、入れなくてごめんね〜
多いけど、舞台に支障が出ちゃうからね(;^_^A
インフルエンザが落ち着いたら、ぜひ遊びに来て下さい(^^)

赤ちゃんは、まだ変わることもあるって!
友達も、そうだったってさ(^^)
もう少し、どっちかなぁーってドキドキしたいと思います(笑)

今日は、寒いからかちょっと調子悪いかも…
今、ホットミルク飲んでみました。

おやすみなさい!

[20] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/16 13:18

こんにちは〜☆

この頃、うちの母は用もなく電話をよくかけてきます・・(~_~;)
初孫・・って訳じゃないのに、うちが治療してたことを知っているので心配なのかな〜??
多いときで1日に2〜3回はかけてくるので、いいかげんウザいかも・・(―'~―;)ウーン

小松さん
インフルが落ち着いたら必ず遊びに行きますよ〜♪
そこでお腹の大きい人が小松さんなんだろ〜な♪
わかりやすい目印だ\(o ̄∇ ̄o)/

赤チャンの性別は楽しみだよね〜♪
男の子でも女の子でも元気であればそれでいいかな★
でも、どんな子であろ〜と自分の子は可愛いよね〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

阿蘇はすごく寒くなるから風邪には気をつけてね!!

[21] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 おまめさん

2009/10/16 20:12

お久しぶりになってしまいました(^_^;)

水曜日に13週4日で健診に行ってきました。
ベビは元気で安心しました。
今回から測りかたが変わりCRLではなく頭囲とふとももと腕の部分の長さを測っていました。
次回の健診は16週なので11月になります。

皆さんのお話でもちらほらでてきている新型インフルエンザ、最近猛威をふるってきましたね・・・
皆さんの病院ではワクチンに関して何かお話はありましたか?
私は以前担当医師に接種したほうがいいのか尋ねたところ、今までのインフルエンザとは全く違うものなのでワクチンは接種したほがいい。
けれど胎児への影響については100パーセント何もないかと聞かれれば全くデータがないので今の段階では絶対とは言いきれない。とのこと。
結局、自分達で判断しないといけないのですよね。
できればあまり接種したくないのですが、このところの感染者増加率をみるとやはり怖いです。
悩みますね。
皆さんはどうされますか?


まちゃごんさん
その後体調とかは大丈夫ですか?
同じ時間帯ではないといえ職場にインフルが出たとなると恐怖ですよね。
全くなんでよりによって今年なの〜?って感じだよね。
私も買い物や病院以外あまり外に出てないよ。
退屈だよね。ストレス溜まるし〜
そろそろ安定期に入ってきたしもっとお外にでたいよね!
普段引きこもりしてる人達ってある意味尊敬しちゃいます・・・!?
お母さんとても嬉しいんだよ!
でも一日に2・3回はちとうざいかもね・・・!?
私も以前はほどんど実家や姉に電話することなかったのだけど暇のあまりにたまに電話します。
その際家電を使うのだけど今まで家電なんてほとんど使ってないから毎月基本料金程度だったのが先月からはねあがっていました!
やっぱり使っただけ料金ってかかるもんなんだね・・☆


小松さん
心音も聞けて順調ですね☆
男の子かも・・・って言われてるんですね。
実は私もそれらしきものがあり男の子かも・・・と言われています。
でもウチの病院では最終的に確定するのは30週にはいってからだそうです。
でも多分男の子だと思います。
やっぱり自分もそうだからかなんとなく女の子だったらかわいいものを揃えて〜と考えると楽しいですもんね。
まあ結果的には無事健康に生まれてくれればどっちでもいいんですよね。!
ただひとつ気掛かりなのが、子供部屋は可愛いく!って何も考えずに壁紙をラブリーなものにしてしまったことです・・・。
あ、それとうちの母子手帳も何のセンスも感じられないようなものですよ☆


けねりさん
お母さんに報告したんですね。
とっても喜んでくれてるでしょうね☆
私は電話で報告したのですがやはりなんとなく照れました。もっと驚くかと思ったのですが意外と反応が薄かったですが
おそらく過剰反応しないように母なりの気遣いだったと思います。
今はとても喜んでくれています。
けねりさんの新型インフルのお話勉強になりました。
ということはけねりさんは接種する方向なのでしょうね。
けねりさんの購入された空気清浄機ってダイ○ンのものですよね。
ウチも8月終わりくらいに早速シャー○の加湿空気清浄機を購入し毎日稼動させてます。


こももちゃん
ラーメン私も大好きです!
トロトロチャーシューすっごいおいしそう。
とんこつって全くのとんこつなのかしら?私はとんこつベースの醤油味のいわゆる家系ラーメンが好きです。
マタニティ服、私もこの間ジーパン買ってみました。
冷え性なので中にタイツとかはきたいので少しゆったりめのブーツカットにしてしまいました。
マタニティ用レギンスってやっぱりお腹のあたり楽なの?
なんか普通のレギンスでもいけそうな気がするのだけどやっぱりきつくなっちゃうんだよね。私も買わなくちゃ。
夜のトイレ、私はもっとひどいよ。
3回くらいは行ってるかも。今はまだいいけどこれから寒くなるとお布団から出るのがおっくうになるからつらいよね〜☆


ま☆こさん
まあ!あさってには五ヶ月なんですね☆
安定期にも入り中期ってことになりますね!
ベビとの嬉しい対面までもう半分まできたんですね〜
安産祈願、私も気になっていました。
安産祈願って腹帯をして五ヶ月の犬の日に行くのですよね?
特に病院でも何も言ってなくてなんだかよく分からなくて・・・
腹帯も普段はさらしよりも簡単なもののほうが使いやすいと思うのですが2枚ぐらいあればいいのでしょうかね?
ぜひ参考にしたいので報告楽しみにしてます!








[22] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/16 22:34

こんばんは(^^)

★まちゃごんさん
私は、たぶんチケット売り場にいると思います!
まちゃごんさんがくるころには、お腹もっとおっきくなってるかなぁ(^^)

お母さん、1日何回もかけてくるんだね(;^_^A
うれしいやら心配やらで、気が気じゃないのね。
優しいお母さんですね!

性別楽しみだよね♪
どちらにせよ、やっぱり自分の子供はかわいいだろうね(>_<)
はやく逢いたいねぇ♪

★おまめさん
お久しぶりです(^^)

インフルエンザの予防注射は、悩みますよね。。
うちは、旦那がしなくてもいいんじゃ?ってゆってます。
でも、なってからの赤ちゃんへの影響の方がひどいっていいますよね?
まだ、出来ないけどどうするかなぁ(;^_^A

おまめさんとこも、突起が見えたんだ(;^_^A
確かに元気で産まれてくれれば、どちらでもいいですね!
うちの子供部屋は、カーテンがオレンジ色です(;^_^A
やっぱり、女の子ならおしゃれさせたいですよね♪

あらぁ、おまめさんも普通の母子手帳なんだ!
半々ぐらいなのかな?
やっぱり、ディズニーのがよかったなぁ(;^_^A

[23] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 けねり

2009/10/18 17:13

みなさん こんにちは

 今日はとっても暖かいいいお天気でした。
ひっさびさにお友達とランチへ行ってきました。もちろんマスク着用で。
最近は自宅→職場→スーパーをグルグルするだけの毎日だったので、とーーっても気晴らしになりました。

沢山おしゃべりしたので気持が元気になりました♪その人に「なぁーんか女の子がいる気がする」って言われました。よくこういったこと聞きますが、どんな根拠なんでしょうね?勘がある人なのでしょうかね?もし女の子だったらスゴイですよね。

小松さん
 グラタン、シチュー×なの同感です。甘い系の味が私も今食べたくありません。塩分大丈夫かな?と心配なくらい、梅干やお漬物でご飯食べてます。気をつけないと。。。お母様には照れるから・・・って事でお手紙作戦して下さい。きっとお母様もウチのようにすぐрオてきますよ(笑)

まちゃごんさん
 性別楽しみですよね。本当に健康であれば、どちらでもいいですが、まちゃごんさんは性別が分かるころ、先生に聞きますか?それとも出産まで待ちますか?  お母様きっとうれしい&心配で毎日рかけずにはいられないのでしょうな?分かるけど・・・まちゃごんさんのちょっとウザイって思う気持ち、分かります。ウチは実家から車で高速使っても2時間位なので、来ることはないですが、もし、近所だったらきっと攻撃にあってると思います(笑)

おまめさん
 お久しぶりでした。お元気でしたか?過剰反応しないでくれているお母様がウラヤマシイです。ウチもそのくらいがいいです。
そうです!ダイ○ンです。24H稼動してます。ウチは主人も沢山の人と接する仕事なので、せめて家だけは安心したいということでTV見て100%に惹かれ、早速購入しました。ターボにすると本当にあっという間に部屋のニオイもスッキリします。
 私は今も仕事をしていることもあるので、新型も季節性もインフルエンザワクチン受けます。まずは季節性から来週になれば14週を超えるので、明日にでも、内科にお問い合わせするつもりです。ウチの近所の内科では本当に患者さんいっぱいで、待ち時間が長いとそれも心配なくらいです。妊娠中である事を告げて、人の少ない時間に考慮してもらえるかも聞いてみるつもりです。

[24] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/19 09:32

○・艸・)..。o○*おはよう*○o。..

昨日は旦那チャンと、熊本と大分の県境にある『オートポリス』というサーキット場に行ってきました☆
SUPER GTがあったので♪
すごく迫力があって楽しかったです♪♪
マスクもバッチリして行きましたよ!!
何万人という人が来てますからね〜!!
・・でも・・マスクをしてる人はうちら夫婦と数えるくらいの人しかつけてなかったです。
・・大丈夫なのかな??


おまめさん
(((((/ ̄_・ ̄)/  \(>▽< ;\)))))オヒサァァァァ
そして・・検診お疲れ様でした〜☆
赤チャンが元気で順調って言葉を先生から言われるとすごく嬉しくなっちゃいますよね♪♪
新型インフルエンザのワクチンですが・・妊婦は11月から受けれるんでしたよね??
うちは、受けようと思ってます☆
だって・・仕事も接客業だし、うちのバイト先でも感染者がでちゃいましたからね(~_~;)
こんな身近に感染者がでちゃうと、いくらマスクをして仕事してるとはいえ・・
・・やはり怖いですε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ

うちは今のところ大丈夫です♪♪
感染することもなく元気に仕事してます☆
・・今日は昨日の疲れもあってお休みさせてもらいましたが・・(;一_一)


小松さん
ほうほう・・チケット売り場ですか!!
わかりやす〜い★
ぜひぜひ遊びに行きますね〜♪

1日に何回も電話をかけてくる、うちの母・・。
被害者はどうやらうちだけではなかったみたいです(~_~;)
昨日、姉と電話で話してたら姉のとこにもよく電話があるみたいで・・。
うちよりもよくかかってくるみたいです。
まぁ・・姉のとこには4歳と5歳の甥っ子がいるから、甥っ子の声を聞きたいがために電話してるみたいです♪
5人も子供を育てた母は、淋しいのがイヤみたい(~_~;)


けねりさん
お友達とのランチ、楽しかったでしょ〜ね☆★
たまにはいいですよね〜!!
ず〜っと家に引きこもりっぱなしもストレスが溜まっちゃいますからね!!

うちも甥っ子に
『まちゃごんのお腹の赤チャンは男の子だよ!』
って言われちゃいました♪
この甥っ子には妊娠する前に、『お腹に赤チャンいるよ!』って言われて妊娠発覚したので
うちのお腹の赤チャンは男の子なのかなぁ〜・・って思ってます★
うちも実家まで高速で1時間半はかかります。
たぶん、近所だったら毎日うちの母は家に来てるんだろ〜な(~_~;)

[25] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 こももちゃん

2009/10/19 11:33

こんにちは!

色々動いていたので、なかなか来る事ができませんでした(> <)
まずは、お友達と遊びました♪♪
高校の時からのお友達で、実は8月末に出産したばかりなんです☆生まれた時は病院まで見に行きました。
1ヶ月を過ぎ4キロ近くになっていました。
彼女には上に小学生の女の子がいて、2人目なのですが、今回は男の子です。
みなさんのカキコ読んでいても男の子ネタが多いですね!!
私は、まだ性別について何も言われてません。
動きが少なかったうえに、真横を向いていたので…全く検討もつきません。
確かに13週位から性別はハッキリしてくるって言いますよね!!
私も、こんなに早く分かるケースがあるって知らなかったので、次の検診からは何だかドキドキしちゃいます(>v<)

そして、その次の日には1泊で清里旅行へ行ってきました☆
車で片道5時間弱かかるので、休憩しながらのんびり行きました♪勿論ワンコも一緒です♪♪
家のワンコは山道も平気でドライブ大好きなんです☆
八ヶ岳のアウトレットはワンコも抱っこ入店OKだったり、かなり楽しめます(*^o^*)
ローヒールのブーツを購入してきましたぁ!!
ワンコと泊まれるお気に入りのペンションもお食事がとっても美味しくてお腹いっぱい食べちゃいました☆
1泊だったのでのんびり出来たし、たっぷりマイナスイオンを浴びてきましたよ〜(^-^)

帰ってきて、次の日は玄関の工事でした。
丸一日かかり、しかもいつでも対応できるようにしていたので、お昼寝も出来ず、買物にも行けず、結構気疲れしちゃいましたが、仕上がりは大満足です!!
かなり高級ドア!って雰囲気になりました☆☆


小松さん

ワンちゃんは、いったい何匹飼われているのかしら??
いっぱいって、どの位なんだろう?って気になってます!!
大変そうですが、楽しそうでいいですね♪♪

洋服はちゃくちゃくと増やしていますが、本当におこづかいがピンチです(> <)洋服だけじゃなくて、下着も買ったし、レギンスや暖かいスパッツなんて買ってたら、あっというまにスゴイ金額使ってしまいました…。

母子手帳は何となくイメージしてみましたが、昭和な感じが分かりませんでした(^^;)
小松さんも予定日が早まったんですね!!
私は今のところ成長がぴったりみたいで…変化ナシです。


まちゃごんさん

ラーメン、この季節は恋しいですよね〜(´∀`)
もう少し遠くにもお気に入りがあるんですが、こちらは片道2時間半かかります。でも時々ラーメンのために行きますよ☆☆
福岡行った時もいとこにラーメン食べに連れてってもらいました!

旦那さん、熱心ですね〜(^-^)家は行きたいって口では言うけど、結局仕事の関係もあってタイミングが合いません。でも、まちゃごんさんも、わざわざ土曜日の混む時に行くのも大変ですよね(^^;)


けねりさん

私も親の反応って苦手なので、よく分かります!!
なるべく、サラッと流してほしいんです(^^;)
大喜びとかされても、こっちが反応に困るっていうか…逃げ出したくなっちゃいます。
母は、離れているので報告してから1度も会っていませんが、2週間に1回位ケータイのメールで体調はどう?≠チて感じのメールが来ます。
私がしつこくされるのが嫌いなのを分かっているからだと思いますが…。

けねりさんは味噌ラーメン派なんですね!!
私は味噌はほとんど食べないんですが、北海道で食べた味噌ラーメンは美味しかったなぁ☆☆


おまめさん

測るのCRLではなくなったんですね!
私は、いつから変わるんだろう??でもベビちゃんの大きさを実感するためにもCRLは知りたいなぁ♪

インフルエンザのワクチン!私も同じように思います。
100%安全って言い切れないのなら、接種には正直抵抗があるんです(> <)
ほぼ、大丈夫って…どの位大丈夫なの!?
もし数%の方に入ってしまったら??って思うと、すんなり受ける気になれないんです。。
どうしようか、本当に悩みますよね(> <)

ラーメンは醤油トンコツもOKですが、純粋なトンコツが1番好きかな?(^〜^)
レギンスですが、マタニティ用はウエストに調整できる機能が付いているので、お腹の小さい時期から、大きくなるまで、かなり活用できそうな感じですよ♪
履いてて楽なのでおススメです!!


[26] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/19 13:33

こんにちは!

★けねりさん
お食事、楽しかったみたいですね(^^)
私も、インフルエンザが落ち着いたらお食事に行くつもりで楽しみにしてます(^^)

甘いもの、わかります!
私も甘いもの大好きなんですけど、食べようとはあまり思いません。
会社ですすめられれば食べますけど(;^_^A
飲み物で百%ジュースが飲みたくなります(;^_^A
梅干しや、レモン好きだけどあんまり食べないかなぁ?
なんか、変な感じです(笑)

★まちゃごんさん
お母さんは、さみしがりやなんだ!
うちは、めったにかけてこないよ(;^_^A
赤ちゃん産まれたら変わるかもね?(笑)

いやー、遊びにこられるの楽しみにしてます(^^)
チケット、割引するからねぇ(^^)v(笑)
きっとおもしろいから、子供できてからも来たくなると思うよ(^^)
って、そこまでうちの会社もつかしら…?
不景気っていやよね。。

イベント、行ったんだね!
うちは、バイクのイベントはよく旦那が行ってるよ!
イベント、あったから阿蘇はお客さん少なかったんだねー!
道は、帰りこんでたもん!

★こももちゃん
充実した日々を送ってたみたいだね!
いいなぁ!
うらやましい(^^)
うちは、ずっと仕事でした(T_T)

犬はねぇ…
ビックリするぐらいです(笑)
かろうじて、二つの手の指で足りるくらい?(笑)
ブリーダーめざしてましたが、挫折しました(笑)

洋服、いい加減ズボンかわなきゃ(;^_^A
来月も、なにかと物入りでなかなか買えないよ(T_T)

昨日は、うちの実家に行ったので赤ちゃん報告するつもりだったけど旦那が安定期に入るまで言わない方がいいってさ…
一度流産してるから、怖いって…
うち、両親がいなくてじいちゃんとばあちゃんに育てられたから…
来月あたり、お手紙かくかな(;^_^A

インフルエンザの予防接種、私もどうしようか悩んでます。
仕事が仕事だからねぇ…

[27] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/20 11:06

こんにちは〜\(o ̄∇ ̄o)/

今日もいい天気〜♪
今週はずっと晴れなのかな??
やっと木曜日にカーポートの工事が始まるので晴れてくれるといいけど♪


こももちゃん
お友達と遊ばれたということで・・楽しかったでしょ〜ね♪♪
私も久しぶりに地元の友達なんかと会うと4〜5時間ほどファミレスでお喋りしちゃいます♪♪
友達っていいですよね〜!!
8月に出産されたお友達・・ということで、いろいろ教えてもらえますね〜☆
心強いだろ〜な♪♪

ワンチャンも一緒に旅行にも行かれたんだ〜**(´∀`人)ステキッ!!
いいなぁいいなぁ〜♪♪
とても楽しかったんでしょ〜ね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
玄関ドアも高級感溢れてるなんて・・すばらしい!!
うらやましいかぎりです!!

旦那サンもお腹の赤チャンの動くところを見たいでしょ〜ね!!
でも、お仕事の都合で一緒に行けないのは残念・・。


小松さん
そういえば・・小松さんはいつまで働くの??
ギリギリまで??
うちは8ヶ月までは働こうかな〜って思ってるけど・・(~_~;)
産んだ後も店長がまた働いてね〜って言ってくれてるから、1年ぐらい産休という形にしてまた働くつもり♪♪
小松さんも産休を取るのかな??
それともそのまま辞めちゃうの??

小松さんの会社は不景気なんて大丈夫でしょ〜!!
あんなに楽しいところなのに♪
まぁ・・うちは去年の12月に不景気のせいで派遣切りにあったんだけどね・・(;一_一)
忘れもしない・・クリスマスの日だったわ・・。

[28] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/20 18:18

こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
今日もぐんぐん気温が下がってきてます(*_*)
明日の朝は四度だってΣ(・ω・ノ)ノ
寒すぎません?

今日は、お休みだったので旦那を送り出した後一時迄寝てました(;^_^A
それから、お金おろしや買い物家の掃除とドタバタな1日でした(*_*)
あ、妊婦用レギンスを買ってみました(*^□^*)
臨月迄使えるようにしてありました(^^)

買い物行った先で義弟さんにあって、髪の毛ボサボサノーメイクで洋服適当でかなり後悔(;^_^A
旦那に話したら、女らしくちゃんとして行け!と怒られました(;^_^A

★まちゃごんさん
私は、ギリギリ迄働いて産休とるつもりです(^^)
正社員は、すてられません!
でも、会社と話して早めに休みをもらうつもりでいます。
病院が遠いから、なにかあるといけないしね!
まちゃごんさんは、会社でたよりにされてるんだね(^^)
働き口があるって安心だよね!
阿蘇なんて、全然ないんだよー(>_<)

うちの会社、マジでやばいのよ(;^_^A
不景気でお金かかるところには、人はこないのよ。
おもしろいんだけどねぇ…

クリスマスに派遣切り…
嬉しくないサンタですね。。
はやくこの不景気どうにかならないかしら(>_<)

まちゃごんさんは、次はいつ検査ですか?
うちは、金曜日に行きたかったけど来週になるかも…
赤ちゃん、元気かぁ(*^□^*)

[29] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/22 11:37

こんにちは〜\(o ̄∇ ̄o)/

やっとカーポートの工事が始まりました☆
2台分なのにもかかわらず1日半〜2日で終わっちゃうもんなんですね〜。
早いな〜。
でも・・うるさくてテレビの音も聞こえない・・。
これからワンコを連れて近くの公園に遊びに行ってきます(~_~;)


小松さん
ギリギリまで働くんだね〜w(☆ο◎)w
そっか〜正社員ならもったいないよね〜。
今は不況だし・・小さい子がいるお母さんは働くとこ見つけずらいらしいし・・。
うちの姉も働きたいのに雇ってもらえん!!って言ってたよ〜。

うちの次の検診は11/7だよ〜。
あと・・2週間もある〜(―'~―;)ウーン
はやくお腹の赤チャンに会いたいのにな〜!!
4週間は長いよ・・(;一_一)


そうそう!!
今日から、や〜っと5ヶ月に入りました〜♪♪
もう5ヶ月なんだな〜☆
早いものです。

[30] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/22 17:09

とうとう旦那の会社の息子さんが、新型インフルエンザを発症しました(οдО;)
ヤバイよねえ(;^_^A
貰ってこないことを祈るばかりです。

私も、昨日風邪引きさんから風邪を貰ったようなので帰りに産婦人科行ってきます。
はやめに治しとかないと(;^_^A
夕方なら妊婦さん少ないから行っても大丈夫かな?
マスクは、していくけどね!

★まちゃごんさん
やっぱり職場ってなかなかないよねぇ(´Д`)

うちも、カーポート付ける予定です。
お金ないので、中古を個人で付けるけどまだまだお金かかりそうです。

検診日までって長いよねぇ(;^_^A
私は、二週間だけど待ち長いよ!
とりあえず、来週の木曜日は検査です。

まちゃごんさんは、5ヶ月突入なんだね!
私は、もうちょっと先だなぁ。
来月25日には、帯祝いで病院でまいてお昼から神社行ってきます(^^)

まちゃごんさんは、もう帯(?)買いましたか?

[31] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/24 09:09

おはよ〜ございます\(o ̄∇ ̄o)


小松さん
インフルエンザは怖いよね〜ε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
パートのおばチャンが月曜から妊婦サンのワクチンの予約ができるみたいよ!!
って教えてもらいました☆
ワクチンは受けるつもりでしたが・・今でもまだ悩み中・・。
ど〜しよかな・・。

風邪は大丈夫かな〜??
妊婦サンは薬が飲めないから大変だよね〜。
しかも、阿蘇は寒いから風邪にはホントに気をつけてね!!

うちも妊婦帯は病院がプレゼントしてくれるんで、それを巻いてもらってお参りに行くよ♪
でも自分では巻けないと思うから、別に2〜3枚買おうかなって思ってるよ♪

[32] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/25 18:36

昨日から腹痛で寝込んでました(;_;)

たぶん風邪薬と一緒にもらった抗生物質が合わなかったのかも?
お昼にもしかしてと思って飲まなかったら、かなりよくなった(;^_^A
明日、念の為病院に行ってきます!
ついでにインフルエンザの予防接種と帯まくのも聞いてこなきゃ(;^_^A

★まちゃごんさん
インフルエンザの予防接種、阿蘇には12月しかはいってこないんだってΣ(・ω・ノ)ノ
まだ、私もうつか悩み中なんだけどね!

妊婦帯、病院からプレゼントなの?!
すごいね(^^)
うちは、巻くことはできますよ〜っていってたけどどうなんだろう?
今、腰痛いからはやく巻いたほうが良いのかな?
私も、2〜3枚買った方が良いのかなって思ってるよ!
洗いがえもいるしね?!

まちゃごんさんは、母親学級とかあるの?
町のとか?
私、友達少ないから行ってみたいけどあるのかなぁ?

[33] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/27 11:06

おはよ〜ございます♪

小松さん
腹痛は治りましたか??
大丈夫かな〜??

インフルエンザは旦那チャンが反対してるからワクチンは打たないかも〜(―'~―;)ウーン
赤チャンへの影響が心配なんだって!!
うちのことは??ってかんじだけどね〜(;一_一)

妊婦帯は病院からもらえるけど、うちも旦那も不器用だから自分らで巻けないし・・
あと2〜3枚は買うつもりです\(o ̄∇ ̄o)/
どんなのがいいのかわかんないけど・・(^_^;)

母親学級は・・
たしか病院であったはず!!
あと・・6ヶ月目くらいで町のもあったような・・。
母子手帳をもらいに行ったときに、そう説明されたような・・(^_^;)
私も地元が福岡でこっちには友達少ないから友達が欲しい〜!!

・・ってか、小松さん・・同じ県なんだから友達になってよ〜ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

[34] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/27 17:39

こんばんは!
旦那が、風邪をぶり返し今日は病院に行ってもらいました。
熱が出ないので、ただの風邪でしょうとのことでしたが昨日から寝室は別々です。
はやくよくなってもらいたいけど、いつも長引くんだよね(;^_^A
私もうつらないように気を付けなきゃだよ!

★まちゃごんさん
腹痛は、よくなったよ〜!
私、抗生物質あわないみたいだから病気になったら怖いよ(;_;)

今日、インフルエンザの予防接種の予約の電話したけどいつになるか打てるかも微妙みたい…
うちも、予防接種は打たないどこうかとゆってたけどあまりにも近くでインフルエンザが発生したから旦那が受けとけって(;^_^A

病院でくれる妊婦帯ってやっぱりさらしなのかな?
私も不器用だから自分じゃ、無理だから簡単なのを買うつもり(^^)

病院の母親学級は、もちろん参加するつもり!
地区もあったら、行きたいなぁ(^^)
ありがとう!
私と友達になってくれるの(^^)?
仕事してるから、なかなか会えないけどよろしくお願いします(≧▼≦)

[35] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/28 18:43

こんばんは〜\(o ̄∇ ̄o)/

今日はなぜか体がだるくて・・(―'~―;)ウーン
だから晩ご飯はホカ弁です(*^_^*)
たまにはいいよね〜♪主婦業を休んじゃっても☆
・・って言いながら、週1ペースで休んでるような・・(~_~;)

小松さん
抗生物質で腹痛になっちゃうなんて怖いね〜ε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
でも・・治まったんなら良かった〜☆

近くでインフルエンザがでちゃうと、いくらマスクやうがい、手洗いで予防してても怖いよね!!
うちも受けようかな・・。

うちのとこの病院でもらえる妊婦帯はさらしみたい!!
巻いてくれるって言ってたし。
そんで戌の日にしかないから、人がいっぱい来て2〜3時間は待たなきゃなんだって!!
疲れるわ〜・・。

こちらこそ友達になってくれると嬉しいよ♪
こっちでの友達って少ないから淋し〜んだもん・・。
ヨロシクね〜(*^_^*)

[36] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/28 20:28

こんばんは!
今日は、販売でくたびれましたぁ∫(_◇_)∫

★まちゃごんさん
具合、大丈夫?!
週1ぐらい、主婦にも休みが必要だよ(^_-)
妊婦って、なんか体だるくない?!
眠いし、くたびれちゃうし、お腹おもいし?(自腹?(笑))

今、悪阻がないからなんにも赤ちゃんの兆候がなくてさみしいってゆうか心配だよ(;^_^A
金曜日が待ち遠しい!
その時に、戌の日のことも聞いてきます(^^)

なかなか休みが合わなかったりしたら、ごめんねぇm(__)m
週1だと、病院もあったりするからなかなかね(;^_^A
病院の日は、旦那が一緒だからね。。
よろしくお願いします(≧▼≦)

[37] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/29 16:25

こんにちは〜♪

小松さん
今日は体調も回復して超元気です☆
昨日のだるさはなんだったんだ・・?
ってか、毎日妊婦になってからダルイし疲れやすいしよく寝るし・・(―'~―;)ウーン
夜なんて10時には爆睡してます(*^_^*)
たまに旦那チャンの仕事の帰りが遅いときがあるんだけど、いつも先に寝ちゃってます(>_<)
起きて待ってようとは思うんだけど・・なかなか・・。
1人でご飯を温め直して食べてる旦那チャンを想像すると可哀そう・・とは思うんだけどね。

そうそう!!
いまは4週間に1回の検診だし、胎動もまだ感じないしすごく心配だよね!!
ちゃんと成長してる??ってお腹の赤チャンに話しかけてるけど・・返事が無いし・・。
早く検診で赤チャンの姿をみたいよ〜!!
待ち遠しいよね!!

[38] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/29 21:51

こんばんは(^^)
今日は、暖かかったねぇ!
でも、来週から寒くなるみたいだねぇ(*_*)
今、犬が一匹ひざ枕で寝てます(;^_^A
甘やかしはいけませんね。ハウスさせなきゃ!

★まちゃごんさん
妊婦さんって、疲れやすいよね(;^_^A
やっぱり赤ちゃんに栄養がいくのかなぁ?

元気になってよかった(^^)
でも、あんまり無理しないでね(^^)

私は、寝るのは遅いんだよねぇ(;^_^A
眠いんだけど、なかなかねぇ。。
休みの日なら何にもなければ、1日寝てられます(笑)

一人のからだじゃないんだから、旦那さんも理解してくれてるんだね(^^)
優しい旦那さんだね!
洗い物もしてくれるの?

明日は、検診だから赤ちゃんに会えるよ♪
楽しみだなぁ♪
顔とかみれるかなぁ(^^)
はやく胎動感じるようにならないかなぁ(≧▼≦)
最近、よくお腹がなるんだよねぇ(;^_^A

[39] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/30 19:09

こんばんは〜\(o ̄∇ ̄o)/

今日はバイト先のミーティングに初めて行ってきました☆
月に1回のペースであってるんだけど、なんだかんだ言ってサボってたの〜♪
でも・・店長が『そろそろ出なさい!』って言うからしぶしぶ行ってきました(~_~;)

うちのワンコもよくひざ枕で寝ちゃってます♪
それがまたかわいい〜んだ♪
足はシビレちゃうけど・・(>_<)
小松さんのワンチャンはちゃんと躾されてるんだね〜!!

うちの旦那は家事はまったく手伝ってくれません・・。
つわりがひどいときは茶碗とか洗ってくれたけど・・今はまったく・・(;一_一)
食べ終わったら、茶碗もそのまま・・
茶碗についてるご飯粒もカピカピ・・
イラッときますよ!!

今日の検診はど〜だったかな??
元気な赤チャンとは会えたかな??
うちは来週の土曜日だよ〜!!

明日は病院で妊婦帯をもらって巻いてもらってきます♪
そして、日曜日は戌の日で旦那とお参りしてきます☆

[40] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/30 20:45

こんばんは(^^)

今日一日で旦那の風邪を貰ったかも…
マスクして、いつも水筒持っていっていて一緒に飲むんだけど今日は飲んでないのに…
この前もらった、風邪薬飲んどきました(;^_^A
はやく寝たほうが良いかな( ̄〜 ̄)ξ

★まちゃごんさん
ミーティング、お疲れ様でした(^^)

今日は、検診行ったけどエコー写真も貰えなかったし何ミリとか何週とか全然言われなかったんだよね(;^_^A
ただ、五体満足で順調ですよっていわれて安心しました!
また、男の子かなぁ〜って言われました(;^_^A
後、体重気をつけてねって言われちゃった(;^_^A
今日は、この前みたいにくるくる回ったりしなかったんだよ!
手足は動かしてたけどね!
うちの病院、もしかしたらずっと膣エコーかも…
痛いから、嫌だなぁ( ̄〜 ̄)ξ

戌の日は、25日に巻いてもらうことにしました(^^)
うちも、なんにも持ってこなくていいよって!
最近先生に笑顔が出て、やっぱり治療とは違うんだなって思ったよ(^^)

うちの犬は、多いから時間決めて部屋の中に出してるんだ!
イタズラするから(;^_^A
私が休みの日は、半日は外に出してます。
普通は、二時間ぐらい庭に出してます。
一匹の頃は、家に居る時はずっと出してたけどね(;^_^A

旦那、わかるー!!
うちもそうだよ(怒)
旦那が休みの日は帰ると朝のんだお茶・缶コーヒー・ジュース・麦茶のコップぜーんぶ並んでるよ(−_−メ)
困ったちゃんですよね〜

[41] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/10/31 17:49

こんばんは〜\(o ̄∇ ̄o)/

妊婦帯、巻いてもらってきたよ〜☆
巻いてるのを見てたけど・・難しそ〜な簡単なよ〜な・・(;一_一)
まぁ・・不器用な旦那にはムリそうだからこれから教えなきゃ!!

明日は戌の日のお参りに行ってきま〜す♪♪


小松さん
検診お疲れ様で〜す♪
エコー写真、もらえなかったんだ〜??
残念だね〜!!
でもでも、五体満足で順調ならそれだけでも嬉しいよね♪
膣エコーなんだ??
早くお腹のエコーにしてほしいね☆

旦那サン・・どこも一緒なんだね・・(;一_一)
家事をしてくれると、ほんとに助かるんだけど・・してくれないよね・・↓↓

[42] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/01 23:46

こんばんは!

★まちゃごんさん
昨日は、病院でさらしを巻いてもらったんだね(^^)
今日は、うまくまけましたか?
せっかくのお参りが雨で残念だったね(*_*)
寒かったでしょう!
でも、明日からまだ寒くなるらしいから風邪引かないようにね!

私はとゆうと…
なんか、喉がいがらっぽくてたまにせきが出るんだよね…
ひどくはないんだけどねぇ…
はやくよくならなきゃー!

[43] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/11/02 20:06

こんばんは〜☆

小松さん
風邪は大丈夫??
ひどくならないといいね〜!!
妊婦サンは薬も飲めないしね・・(―'~―;)ウーン

うちは旦那が風邪になりかけ・・↓↓
移すなよ!!ってかんじです・・(>_<)

帯はね〜・・なんとか巻けました(~_~;)
でも、やっぱり病院で巻いてもらったのと違う感じで・・・・(;-`д´-)ゞんー・・
旦那チャンも必死だったから文句は言えなかったけどね〜。

[44] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/03 13:26

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

かなり寒いよね(*_*)
昨日は、初ストーブつけました!
でも、去年の灯油なので怖いよね(;^_^A
家の中のは大丈夫って聞いたのでつけてみました!
新しい灯油も、今日頼みました(;^_^A

昨日、また病院に行って薬いただいてきました。(抗生物質以外)
心配だったので、市内のメインの病院に確認とったら飲んでも大丈夫な薬なので薬を飲んではやく体力を戻した方が良いって(^^)
インフルエンザも、心配だからね!

旦那さん、はやめに薬飲ませた方が良いよ!
長引くよー!
私も、せきが出だして長引きそうです(T_T)
加湿器たいたり、うがいしたり、ビタミンとったりしてるんだけどねぇ…

無事、帯まけてよかったねぇ(^^)
旦那さん、優しい(^^)
もうずっとつけてるの?

[45] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/11/04 19:10

こんばんは〜☆★

小松さん
もう風邪は治ってきたかな??
はやく良くなるといいね♪
この頃、朝晩ほんとに寒いよね〜!!
ニュースではもう阿蘇は雪が降った・・って言ってたよ〜な・・(;一_一)
そりゃ、ストーブつけなきゃだわ!!
うちも、もう暖房を入れちゃってます!!
コタツも出しちゃってるし(/ω\*)イヤァーン♪
昼間もコタツでぬくぬく〜(*^_^*)

腹帯はね〜
病院からもらった帯は旦那チャンに巻いてもらわなきゃ・・なので旦那チャンが休みの時に巻いてもらって・・
平日はガードルタイプのを履いてるよ♪
なかなか1人じゃ巻けないんだよね〜(~_~;)

そうそう・・
今週末は《阿蘇フェスタ》っていうのがあるんでしょ??
なにかのお祭り??
旦那チャンが行ってみたいな〜・・って言ってたんだよね〜。

[46] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 おまめさん

2009/11/08 18:06

こんばんわ

最近めっきり寒くなってきましたね。
体調管理をしっかり気をつけないとですね。

先週の月曜日に16wで健診に行ってきました。
100パーセント男の子と断定されました☆
そして只今逆子になっていました・・・(^_^;)
ちょっと焦ってしまいましたが、25wまでなら結構赤ちゃんはくるくる回っているからそんな心配することないとのことで少しほっとしましたが、次の健診では直っているといいな。

ワクチンの皆さんのご意見参考になりました。ありがとうございます。
私も今は接種の方向で考えてはいるものの未だに心配はぬぐいきれない状態です。
こんな事考えている間にもう妊婦さんの接種ははじまるんですよねぇ・・・


けねりさん
けねりさんの病院ではワクチンの接種に関してお知らせありましたか?
私は個人の産婦人科のせいか先週の時点(11/2)でまだ何も分からないと言われてしまいました。
今週の金曜に腹帯を巻いてもらいに来院するのでその時にはさすがに何か分かるとは思うのですが・・・
話は変わりますがこのところの気温差のおかげで周りの木々も色づき始めましたね。
箱根辺りもそろそろ見頃でしょうかね。
ウチは今年に限って旦那が休みの日も忙しくまる一日休める日がほどんどないのでせいぜい近場の公園などで紅葉を楽しむ予定です。
けねりさんのご主人もお忙しそうですがどこか行かれる予定とかはありますか?またお勧め紅葉スポットがあれば教えてください。


こももちゃん
こももちゃんも既に五ヶ月でしたね!
清里の一泊旅行とっても羨ましいです〜
とっても楽しかったでしょうね。
私は↑のように今年は旦那のお休みの関係で一泊は難しいのですが、先日一日フリーの休みがとれたので久しぶりに千葉のほうへドライブへ行ってきました。
とても気晴らしになりました。
でも、やっぱり妊婦さんて疲れやすいんでしょうね。
ただ乗っているだけなのに結構疲れました。
レギンスのアドバイスありがとう!
早速買ってみました〜
これから活躍しそうです☆
あ、そうそう私もやっと腹径エコーになりました!


まちゃごんさん
ちょっと前の話になるけどSUPER GTって九州決勝ってやつ?
何週間か前にたまたまテレビでやってて思わずみちゃいました。
車好きなんだね〜
私も昔は(十何年か前・・・)GT選手権とやらを数回みに行ったことがあります。
テレビでみるよりも実際レース場でみたほうが迫力満点で数倍もわくわくしちゃうよね。
ベビちゃんも興奮してたんじゃない?
まちゃごんさんはもう安産祈願に行ったんですよね。
私はとりあえず今週の金曜の戌の日に腹帯を巻き、後日旦那のお休みで日のいい日に神社で簡単にお参りしお守りだけ買ってこようかなと思ってます。


小松さん
風邪はよくなりましたか?
ひどくなっていないといいのですが・・・
私も妊娠してからちょっと油断すると喉がいがいがしてくることが多いです。
幸い熱が出たり悪化することはないのですが 
確実に免疫が低下していることを実感します。
特に小松さんはお仕事されてるのでインフルも本当に気をつけてね。
ってゆうか阿蘇って寒いんだね・・・。
九州って暖かいイメージなのでちょっとびっくりです。
小松さんももうそろそろ五ヶ月にはいる頃ですよね。
中期になると気持ち的にもすごく安心ですよね。
ただ私は五ヶ月に入ってから急に体重が増えてきたので
気をつけないとやばいです・・・。




 



[47] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 こももちゃん

2009/11/12 12:00

お久しぶりになってしまいました。。

検診も月1になり、時間の経ち方が今までと違う感じがします。

私は今、18週目なのですが17週から胎動らしきものを感じ始めています。
みなさんはどうでしょうか??
私の場合、お腹の中で泡が出ているようなポコポコした感じです。
その日以来、毎日同じような感覚があるのできっとそうなんだと思っています。
あまり動きが感じられないと心配になってしまいますが、動いた時は安心出来て嬉しいですね(^-^)

私は17週入ったばかりで検診がありました。
性別は教えてもらえず、次回みましょうって言われたんですが、食い入るようにモニターを覗き込んでいた時に一瞬男の子!?≠チて思いました(^^;)
なんか見えたような…??本当に一瞬だったので見間違えの可能性もあるかもしれませんが。
とにかく次回って言われてしまったので、次の検診でハッキリすると思われます。


小松さん

ワンちゃん両手の指で足りる位なんですね(> <)
とっても賑やかで楽しそう〜♪
しかもブリーダーさん目指してたんですか!!
私の母がブリーダーさんのお手伝いをしていた時期がありました。
犬が大好きで始めたんですが、ブリーダーのお仕事の現実、悪質な業者の実態を知り、辛くなって辞めてしまったようです。
私も聞いてビックリでしたし、涙が止まらなくなりました。
始めるには相当な覚悟が必要ですよね。

ご実家には報告されたんでしょうか?
もう安定期ですし、きっと喜んでくれるでしょうね(^-^)


まちゃごんさん

ワンコとの旅行は楽しかったですよ〜♪♪
半年に1度位の割合で1泊の旅行に出掛けてるんです。

お友達は2人目という事もあって、かなり色々教えてもらえる先輩です(^-^)
しかも!子供同士遊ばせる事ができるなぁって思うと嬉しいですね☆☆
先日は一緒にショッピングセンターへ行ってきました。
私はマタニティ、彼女はベビー用品を見てました^^
もう6キロに成長していてぷくぷくで可愛かったです♪
抱っこさせてもらいました。
そしてチョット気が早いのですが、ベビーバスを譲ってもらいましたぁ☆
もう使わないけど、置き場に困ってるとの事でかなり早めに頂きました。
しかもマタニティジーンズと、産褥ショーツ(未使用)まで頂いたんです!!
大助かりですよ〜(>v<)

そういえば私も安産祈願行ってきました。
夫の仕事の関係で戌の日には行けなかったのですが。。
しかも購入した妊婦帯がブカブカだったので、使用してなくて、当日も付け忘れて行ってしまったんです(T-T)
まぁ形より気持ちが大事!と思ってお参りを済ませ、帰りに安産のお守りを買ってもらいました☆
今は母子手帳ケースに入れてあります。
安産のお守り、念願だったので嬉しいです♪♪


おまめさん

もう性別ハッキリしたんですね!!
やっぱり男の子は分かるのが早いんですね。
もう名前が考えられますね〜☆
逆子ってこの時期から分かるんでしょうか??
私は何も言われませんでした。。
お腹のエコーは楽ですよね♪妊婦さん!!って感じで嬉しくなりますよね(*^o^*)

おまめさんの旦那さんも忙しそうですね(> <)
私の夫も休みはものスゴク少ないです。。
月3、4回ですね。なので、旅行の時には2連休をとって行ってるんですよ。半年に1度位の割合で2連休とってます。
実際今月はまだ1回しか休みがありません。
体が心配になっちゃいます。
同じく休みの日も持ち込みの仕事があり、半日潰れてしまうのがほとんどですね…。
私達も普段のお休みはワンコと公園が定番です^^
子供が生まれたらみんなで公園に行くのが楽しみです♪♪

そろそろお腹も出てきたし、マタニティレギンス活躍しますよね!!
私はレギンス2本、タイツ2本購入しました☆
スカートでも、お腹まですっぽり包むのでとても暖かくて重宝してます。

最近はお腹が重い感じがします(> <)
でも不思議とトイレの回数が減ったかも??
2回は起きてたのが、1回か0になりました。
子宮が胃の方へ上がってきたんでしょうかね?

これからどんどんお腹が大きくなると思うので楽しみですね〜☆☆
体重なんですが、私も5ヶ月入ってから、かなり増えてヤバイです(> <)
気をつけなくては。。

[48] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/13 21:06

お久しぶりです(;^_^A
風邪をこじらせて、仕事休んだり早退したり病院行ったりしておりました(T_T)
気管支炎になりかけてるようで、今はせきどめと鎮痛剤(頭痛がひどい…)飲んでる状態です。
今はだいぶ良くなって、夜も寝れるようになったし仕事も1日いっています(;^_^A

今、21週でこの前の妊婦検診で初めて腹エコーしてきました(^^)
でも、その後普通に膣エコーもありました(;^_^A
手足をつっぱってました!
また、男の子みたいだねぇ〜だって(;^_^A
わかったってば!(笑)
旦那は、最近名前探しに奮闘しております(;^_^A
画数がなかなかよくないらしく、悩んでます(;^_^A

お腹もかなりおっきくなってきましたΣ(・ω・ノ)ノ
体重も(;^_^A
すでに3キロちょっと増…
体調悪くても食べれるから(;^_^A
先生には、体調悪いから食べれないよりいいとのことでしたが…

あ、妊婦帯買いました(^^)
使うのは、お参り行ってからで良いかなぁ〜って感じです(^^)

25日に行ってきます!

最近、私がパタパタ走るからよく怒られます(T_T)
後、買い物カゴをお腹の前で持って起こられ…
洋服も妊婦服(ワンピース)で仕事行ってます!
一着だけ買ってみました(;^_^A
地味でした(T_T)

まだ、胎動感じないしさみしいです(T_T)
動き回ってたり、咳するからわかんないのかな?
話し掛けると良いって教えてもらったから、早速ためしてみます(^^)v

今日は、自分の事ばかりでごめんなさい(;^_^A
また、ゆっくりきますねぇ(^^)
皆さんも、風邪ひかないようにねぇー

[49] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/11/14 17:19

こんにちは〜\(o ̄∇ ̄o)/

みなさんお久しぶりですね〜♪♪
赤チャンも順調に育ってるみたいで良かったです☆

うちも今19w2dで5ヶ月最後の週になりました♪♪
来週には6ヶ月です!!
早いものですね〜★


おまめさん
男の子だったんですね〜**(´∀`人)ステキッ!!
うちも男の子みたいです♪
この前の検診で先生に
『男の子みたいだね〜!立派なモノがついてる!』
って言われました○・艸・)..。
一緒にエコーを見てた旦那も
『ほんとだ・・俺と一緒で立派なモノがついてる!!』
って言ってました・・。
旦那のモノが立派かど〜かはあえて触れませんが・・(笑)
喜んではいるみたいです♪♪


こももちゃん
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・もう胎動を感じ始めてるんですね〜♪
うらやましいな〜☆★
うちはまだまだです↓↓
もしかしたら胎動があってるのかもしんないけど・・感じませ〜ん・・(;-`д´-)ゞんー・・
まさか・・
お腹のぶ厚い脂肪が邪魔をして感じないのでは!!
ε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
こんな肉・・そぎ落としてやるわ〜〜〜〜!!!!(T_T)

うちも弟にベビーベットを譲ってもらえます♪♪
姉からもいろいろ譲ってもらえるみたいで大助かり★
やっぱり、これからいろいろお金もかかってくるから譲ってもらえるとかなり助かっちゃいますよね♪
あとは・・ベビーカーとチャイルドシートはじぃじやばぁばに買ってもらわなくちゃ( ̄m ̄*)ムフ♪


小松さん
体調は大丈夫ですか〜??
大変でしたね〜!!
もうだいぶ良くなりました??
お腹に赤チャンもいるしムリしちゃダメですよ〜!!

性別も分かってくると名前を考えるのも楽しみになってきますよね♪
うちも男の子みたいなのでそろそろ考えようかな〜って思ってます♪♪
使いたい漢字があるから、それで良い名前をつけれたらいいな♪


それにしても・・・
男の子の割合が多い〜ですね〜(/ω\*)
来年は男の子の年なのかしら??

[50] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/14 20:07

こんばんは(^^)
復帰早々おバカやっちゃいました(;^_^A
週数を1ヶ月先を見ていました(οдО;)
正しくは、もうすぐ17週でした(;^_^A

★まちゃごんさん
お久しぶりです(^^)
やっと本調子になってきました(;^_^A
でも、今日は嫌な事があって赤ちゃんも落ち込んでるかも(T_T)
名前、旦那がやっと決めたみたいです(;^_^A
ネットや画数やらで、やっと気に入るのがあったみたい!
昨日は、お前は考えてないとかいってたけど私が決めてもどうせダメってゆうんでしょって感じだったよ(;^_^A
まぁ、男の子だったらまかせるつもりだったしね(^^)
来年は、男の子多くてビックリだね!
女の子はもてそうだねー!(笑)

★おまめさん
私も、体重増えてまーす(οдО;)
お腹もぐんぐん成長してます(^^)
もう、逆子とかわかるんだねー!
うちは、なんにもいってなかったよ?
どうなんだろう?!

★こももちゃん
もう、胎動わかるんだね!
いいなぁー!
私もそろそろかな?

うちも、ブリーダー目指してたけど手もかかるしやめちゃった!
手放すとき泣けちゃうし(T_T)
ブリーダーの中には、犬は商品としか思ってない人もいるからね…
うちは、そうは思えないなぁー!

[51] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 けねり

2009/11/19 20:20

みなさん お久しぶりです。お元気ですか?
今日私の住む神奈川では雨でとーーーっても寒かったです。

 昨日17w6dで検診でした。エコー写真には、とても大きくなったベビで、1ヶ月前のように「手」「足」がどこに映っているのか確認できなくってちょっとションボリしてます。ここ1ヶ月頭痛にも悩まされていますが、「なるべく我慢」しかないようです。肩や首を温めてみようと思います。

 順調と言っていただいたので、そんなこと気にしてはおかしいのかもしれませんが、昨日は気になって仕方がありませんでした。「本当にこれで大丈夫なんだろうか?」が頭のなかをグルグルしてました。
 次は20wの検診があり、超音波検査と血液検査があります。そろそろ性別分かるかな?胎動はまだ感じません。

 新型インフルエンザのワクチン受けてきましたよ。体調にも何にも問題ありません。これで2w位で抗体ができるそうなので、やーーーと美容院へ行こうと思います。


小松さん

 嫌な事があるとベビにも伝わっちゃいますよね。まさに昨日そう思いました。旦那さんのことでちょっと気になることがあって・・・でも言うことでもないので、黙ってたらちょっと1人で落ち込み気味で・・・これがベビに伝わったらベビが不安になっちゃうかも・・・なんて思いました。
 ウチはまだ性別が分からないので名前、全然考えてません。旦那さんが考えてくれるなんてステキです。

まちゃごんさん

男の子ちゃんですか☆
私のお友達もみーーーんな男の子です。来年、日本に男の子増えますね(笑)
親族から譲り物があるといいですね。ウチは最近小さい子がいないのでそれが期待できません。私の弟の子は来年高校生ですもん。。。

こももちゃん

お久しぶりです。お元気でしたか?
胎動・・・ウラヤマシイです。安心できますよね。私も早く分かるようになって安心したいです。もしや?男の子ちゃんですか?次の検診楽しみですね。私は次は3w後、20w検診です。そろそろ性別分かるかな?

おまめさん

お元気でしたか?おまめさんも男の子ちゃんですか?
お名前は考えてますか?楽しみですね。逆子はもう少し様子見て大丈夫だと思いますよ。もし、なかなか直らなかったら「お灸」がおススメです。もしものときはご相談下さい。ウチの旦那さんは1月中旬くらいまでが繁忙期で、旅行にもいけません。今年のお正月は旦那さんがお仕事だったのでは実家へも帰れませんでした。1人でいるのも楽チンですが、少し淋しいです。きっと今年もそうなるでしょう・・・。2月になるとオフシーズンになるので、できたらその頃1泊でもいいので旅行に出たいです。(あくまでも私だけの希望ですけど・・・)

新型インフルエンザワクチン受けてきましたよ。
旦那さんがそれが終るまで外に出たらいけないとか、本当に過保護?なので、やっと外に出れる!って気分です。早く美容院へ行きたいです。前髪も、伸び伸びです。
もし箱根方面へ行かれるのでしたら、是非、「足湯カフェ・ならやカフェ」にお出掛け下さい。足湯に入りながら山々がキレイに見えます。箱根登山鉄道宮ノ下駅すぐ近くです。私は狭いのですがここがお気に入りです。

ではみなさん またきますね。風邪ひかないでね。

[52] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/20 11:17

おはようございます!
お久しぶりです!(o>ω<o)
皆さん、元気ですか?!
忙しい毎日を送ってるのかな?

★けねりさん
お久しぶりです!
元気そうでよかったです(^^)
私も、会社もそうだけど旦那の事で喧嘩したり苛々したりしてしまって会社のおばちゃんに『そんなん気にしてたら赤ちゃんによくないやろ!神経質な子になるよ!』って注意されてます(T_T)
お互いストレスは、いけませんよね。
気を付けましょう(;^_^A

けねりさんとこは、まだ性別わかんないんだね。
うちは、先生ゆうのはやかったからねぇ(;^_^A
しかも私もわかるように映ってるし(;^_^A
恥ずかしがりではないようです(笑)
けねりさんとこは、恥ずかしがりやなんですね(^^)

胎動私もまだよくわかりません(T_T)
でも最近たまーに、ぐにゅぐにゅってするようなしないような?(笑)

インフルエンザの予防接種されたんですね!
私も来週の予定です。
痛かったですか?

来週は、戌の日に病院で帯巻いてもらって神社にお参りに行ってきます(^^)
もう、戌の日されましたか?

[53] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/11/20 13:28

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノお久しぶりで〜す♪♪

この頃寒い日が続きますね〜!!
うちはコタツ&暖房を昼間も入れっぱなです(>_<)
来月の電気代を見るのが怖いわ〜!!

昨日で6ヶ月に入りました〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
・・といっても、これといって変わりなし・・(+o+)
胎動も・・感じない・・・(~_~;)
うちが鈍感なのか、おなかの脂肪が邪魔してるのか・・(T_T)
まぁ・・気長に待ちたいと思います♪♪


小松さん
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・もう名前決まったんですか〜??
旦那サン早いですね〜☆★
うちは昨日たまごクラブに載ってた『良運命名』というのに申し込みました!!
苗字にあった名前や使いたい漢字から名前を考えてくれるみたいで★
旦那はそれを見て考える・・って言ってます(。-`ω-)


けねりさん
お久しぶりで〜す!!
頭痛は大丈夫ですか〜??
うちは腰痛に悩まされてます・・ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン
この前病院で『トコちゃんベルト』を買いました☆
骨盤のゆるみやゆがみを改善してくれるみたいで♪♪
腰痛持ちのうちには立ち仕事が少しラクになったような気がします♪♪


[54] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/21 11:31

おはようございます!
今日も寒い

昨日は、休みでスーパーの安売りに出かけてきました!

バナナ一房、99円は魅力的です!

豚肉もグラム78円(^^)v

みかんもネット三百円で買ってきちゃいました♪

しかし、安売りってなるとどっからこんなにって人がくるからね。

女って恐ろしい(笑)

昨日と今日は旦那は厄入りと忘年会でおりません(;^_^A

年末年始はものいりだよ(T_T)

★まちゃごんさん
お久しぶりです!(≧▼≦)
元気そうでなによりです!
毎日毎日寒くなってきましたねー!

もう、6ヶ月かぁ(^^)
私もはっきりとした胎動まだ感じません(;^_^A
いつぐらいに感じられるかなぁ…
楽しみだね(^^)

うちも、ずっと暖房いれっぱなしだから電気代こわい(;´∩`)
あ、阿蘇では有名なんだけどファンヒーターからこたつに熱風を送る筒みたいなの知ってる?
あれ、お得だよ(^^)

名前決めるのに、見てくれるのとかあるんだね!
うちは、ずっとパソコンで調べてたよ(;^_^A

[55] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/11/22 11:13

\(o ̄∇ ̄o)/おはよ〜ございま〜す!!

今日は朝から、うちの旦那はパチンコに行っちゃいました(。-`ω-)
頑張ってベビー用品を買えるくらい稼いでくるぞ―!!
・・と意気込んでましたが・・たぶん、落ち込んで帰ってくるんじゃないかな??


小松さん
うちは【20w1d】でや〜〜〜っと胎動を感じましたよ〜!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
最初は『あれ・・??』ってかんじだったです☆
早く小松さんも感じるといいねぇ〜♪♪

それより・・スーパーの安売り!!
すごく安いですね〜〜〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
これからお金もいっぱい飛んでっちゃうから安売りとか嬉しい限り!!
女の情報網を侮っちゃダメですよ!!

ファンヒーターからコタツに熱風を送る筒??
・・見たことないかも〜??

[56] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/23 17:41

こんばんは(^^)
今日はいいお天気でした!
でも、相変わらず寒いです( -_-)

★まちゃごんさん
あ、まちゃごんさんは胎動感じたんだね(^^)
よかったね!
いいなぁ(^^)
またまたいとおしくなったんじゃない?

スーパーは、たまに大安売りあるんだけど人が多くてくたびれるよ(;^_^A
でも、主婦にはうれしいよねぇ(^^)
後、田舎はまとめ売りが安かったりするから友達と分けれたら良いのになぁーって思うよ!

やっぱり、ファンヒーターの筒知らないんだ!
私も嫁に来て知ったんだけど、そっちからうちの会社に来てる人も知らなくて今年買うってゆってたよ!
省エネだよー!
こたつのヒーターつけなくても十分だもん(^^)
部屋もあったかくなるしね(^^)

そういえば、旦那さんは昨日はニコニコで帰ってきましたか?

[57] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/11/23 17:56

こんにちは〜(*^_^*)

今日は昨日とうって変わって天気が良かったので布団を干しちゃいました☆★
胎動もちょこちょこ感じてま〜す♪


小松さん
ほんとに胎動を感じてからは、もっともっと愛おしくなっちゃいました♪♪
旦那に胎動を感じたことを話すと、うちのお腹に手を当てて
ジ――――――っと待ってたから、いやいや・・まだあんたには感じられないから・・・
って言ったら落ち込んでました!!
ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン
早く旦那にもわかるほどの胎動を感じられればいいんだけど・・。

そうそう!!
昨日の旦那のパチンコの結果は・・・
2000円で45000円も勝ったみたいです!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
勝った分の45000円は全部頂きました♪♪
これで、ベビー用品代が稼げたわ〜☆
あとは・・年末に旅行に行くのでその分を稼いでもらわなきゃ・・です♪

[58] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/24 00:09

こんばんは(^^)

寝る前の布団の中の私です(ρ_-)ノ

★まちゃごんさん
胎動、もうちょこちょこ感じるんだねぇー(^^)
どんな感じ?
ぽこぽこって感じ?
旦那さん、落ち込んでたんだ(´ω`)
はやくわかるようになるといいね(^^)
でも、旦那さんかわいいね(@゚▽゚@)

旦那さん、パチンコそんなに買ったのΣ(・ω・ノ)ノスゲー
うちの旦那は、パチンコ今はしないんだけど昔はすごかったみたい(;^_^A
何年か前、叔母さんに次の日かわりにうってと頼まれて出た分はやるっていわれて3〜4箱出たのにまだ出るかもってぜーんぶ打ち込んで自分のお金も打ち込んでしまったのよΣ( ̄□ ̄;)
だから、旦那にパチンコはむいてないみたい。
深追いしすぎるから( -_-)

年末は、旅行に行くんだね(^^)
いいなぁ(^^)
私は、仕事だからね…

仕事といえば…
今、いつまで働いて産休・育児休暇とるか悩んでるんだ。
ギリギリまで働けば、給料0ってことはないけど体はきついでしょ。
でも、給料ないのも生活あるし…
突発的なことがない限り、ギリギリまで働くつもりなのね。
でも、今仕事が外の販売に入ることが多くて正直寒いし大変だしギリギリまで働けるか心配です。
ちょっと会社のおばちゃんに話したら『働くつもりなら、ある程度は覚悟しとかないと。かといって、早産とかなんとかになれば皆に心配させて気を使わせるだけ。』って言われて…
確かに働くなら、お給料貰うんだから覚悟しとかないといけないと思うのね。
でも、自信のない私もいて…
一回、トラブルあってから事務所にしてほしいとはなかなかいいだせないし体制的にも無理があるときもある。
どうしたもんかなぁ…
貧乏って、大変だよ(T_T)

なんか、愚痴ってごめんね。
元気な赤ちゃん産んでちゃんと育てられるように頑張らないとね(;^_^A

[59] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/11/24 16:28

こんにちは〜!!

寒くて朝からコタツで寝ちゃってました〜!!
なんだか体が痛い・・(~_~;)
しかもワンコもうちの足の上で寝てたから、足がしびれてる・・・。
起きたときはあまりの痛さに悶絶してました(笑)


小松さん
胎動はね〜・・下腹あたりがポコポコってかんじだよ!!
なんていうか・・お腹の中で泡がはじけたってかんじかな〜♪♪
最初はほんとに『・・あれれ??・・』ってかんじだったよ〜☆

そうそう!!
年末に鹿児島に旅行に行くの〜!!
最初は旦那に反対されてたんだけど・・
2人きりの旅行ってもう行けなくなっちゃうし、今は安定期だから今のうちに行きたい!!
って、しつこく言ってたら許可が下りたので♪♪
マタニティプランで探してたら良いのがあったからさ☆★
許可が下りたその日のうちに、予約しちゃいました(*^_^*)


仕事かぁ〜・・。
うちもホントは来年の2月半ばまで働こうと思ってたんだよね〜。
そのころは9ヶ月に入る頃だし・・ってことで・・。
でも、ちょっと体もきついしってことを旦那に話してたら『無理すんな!!』って言われて
今年いっぱいで辞めることにしちゃった!!
うちんちも貧乏だから、生活がヤバいかも〜・・ってかんじなんだけど・・
でも、無理してお腹の赤チャンに何かあったら大変だし・・il||li (っω-`。)il||li
まぁ・・産まれたら死にもの狂いで働かなきゃだけど・・(笑)
小松さんもムリしちゃダメだよ!!
体に負担になりそうだったら、赤チャンのために移動させてもらうにしろ
辞めさせてもらうにしろ、ちゃんと言った方がいいかもだよ★

[60] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/25 11:06

今日は、診察&帯を巻いて貰いに病院にきてます。
月曜日なみに、人が多い…
終わったら、車を修理に持っていってお宮参りです(^^)
晴れてよかったぁ(^^)
あ、うちの病院は帯は五百円でした(;^_^A

★まちゃごんさん
犬ってひざの上で寝るとやたら重いよね(;^_^A
うち、一匹肩に乗るのがいてソファーによりかかると首の上に乗るからウエッてなるよ( -_-)

年末は、鹿児島かぁ(^^)
楽しみだねぇ(^^)
うちは、さすがに仕事あるし犬いるから無理だよ(;^_^A
でも、やっぱり行きたかったなぁ!

胎動、まだわかんないんだよねー( -_-)
お腹の脂肪が邪魔なのかしら?
気長に待ちます(;^_^A

まちゃごんさんは、今年で仕事辞めるんだね!
私は、うーん( ̄〜 ̄;)
なにかあれば休みにはいるだろうし、なければやっぱりギリギリまで働くかな?
旦那も、ギリギリまでなんもなければ働くんじゃ?ってゆってるし…
まちゃごんさんの旦那さんは、優しいねぇ!
あまり無理しないように、ストレスためないようにしながら頑張ります!

[61] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/11/27 11:29

こんにちは〜ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

朝からワンコのワクチン&狂犬病予防接種を受けてきました〜!!
なかなかのお値段にビックリ・・・(―'~―;)ウーン
しょうがないか・・・。
そう考えると小松さんのとこはワンチャンが多いから大変なのでは??


小松さん
無事に安産祈願はできたかな〜??
帯はちゃんと巻いてる??
うちは《トコちゃんベルト》をしてるから帯はしてないや(。-`ω-)

うちもワンコがいるから旅行は無理・・ってことでいままでは我慢してたんだけど・・
旦那の親がワンコを見てくれるみたいで行ってきなさいよ!!
って言ってくれたので、お言葉に甘えちゃってます♪♪
ほんとはワンコも連れて行きたいんだけど・・・
車酔いが激しくて・・・ず〜っと吐いてて見てて可哀そうだから・・il||li (っω-`。)il||li

仕事は・・
ホントはギリギリまで働きたいんだけどね〜。
家にいても暇だし・・・(。-`ω-)
でも・・旦那との家族会議の結果、今年いっぱいで辞めることに・・。
産まれて一時したら、また働くけどね〜♪♪

[62] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/27 18:30

こんばんは(^^)

★まちゃごんさん
安産祈願、無事終わりましたよ(^^)

参拝客がいて祈願してもらってる後ろでチャリーン・パンパンって聞こえてました(;^_^A

病院のさらしには、なんか寿とか色々書いてありました!

神社は、腹巻きに直接印鑑を押すんじゃなくて紙に押して入れてありました。

お守りやお札や箸(?)やお餅(そばもち)を貰ってきました!

病院のさらしは、五百円でした(;^_^A

さらし巻くとき、旦那は自分が巻くと思ってたら中にも入れてもらえなくて拗ねてました(;^_^A

インフルエンザの予防接種もしてきました(^^)

今は、腹巻きタイプを巻いてますよ(^^)

暖かいです!

でも、サイズを間違ったようで大きいです…(笑)

犬、うちのも車酔いします(;^_^A

注射…
聞かないでー(;_;)

犬も、お金かかります(;^_^A

今、会社でストレス感じてます…
産休とるとゆったものの、辞めようかなんて少し考えてしまいます。。
でも、生活もありますしねぇ…
妊婦さんは、やとってもらえませんよね。なかなか…
赤ちゃんがストレス感じないように気を付けないとねぇ…

[63] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/11/29 05:42

おはよ〜です☆

眠れないので来ちゃいました☆★

小松さん
お参りお疲れ様で〜す!!
祈願もしてもらったことだし安心ですね〜♪♪
うちはただお参りしてきただけで、神主サン(?)には祈願してもらってないです(~_~;)
うちもしてもらえば良かったかな??

インフルのワクチンもしてきたんですね〜!!
小松サンは接客業だし、受けた方が良いですよね!!
これで少しは安全なのかな??

会社でのストレスを感じてる・・とのことだけど・・
だいじょうぶなのかな〜??
無理しちゃダメですよ〜!!
お腹の子もきっと感じてるはず・・・。
小松さんがこれからノンストレスで過ごせますように!!
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・

[64] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/29 15:55

こんにちは。
普段ならお仕事行ってますが、今日は帯祝いのためお休みをいただいております(^^)
帯祝いといっても、旦那の実家で旦那の家族とご飯食べただけですけど(;^_^A
ようするに、義弟さん家族&孫を呼びたいんですね( -_-)
午前中は、宝くじを買いに行ってきました(;^_^A
私が会社で変な(?)住職さんに、子供がほしかったらベッドを西枕にしなさいとかお札とか色々もらったんだけどその人が宝くじを○○にいって買いなさいってゆってたから(;^_^A
たまたまだと思うけど、毎年宝くじ買うから行ってみるぞって旦那が(;^_^A
私は、すっかり忘れてました(;^_^A
車を修理に出してて、取りに行かなきゃいけないのに実家のバギーの修理をしだしたからまだやってるよ( -_-)

★まちゃごんさん
眠れなかったの?
大丈夫?なんかあった?
私が言えることじゃないけど、ストレスためないようにね!
私が休み多かったら一緒にストレス解消できるのにねー(>_<)

[65] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/11/30 11:41

こんにちは〜☆

小松さん
旦那サンの実家でご飯・・・気を使うわ・・・。
でも・・ご飯は美味しかった??
いいなぁ〜♪♪
旦那サンの弟家族も来たなら賑やかだっただろ〜ね♪♪
うちの旦那は一人っ子だから・・旦那の実家に行っても賑やかになることはないな・・・。
あ・・でも、旦那の実家にはゴールデンのワンチャンがいるから、ある意味賑やかかも♪♪
私が行くと尻尾振って飛びかかってくるんだよね〜!!


あ〜・・宝くじ・・・。
うちも買いに行かなきゃ〜!!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
今なら当たりそうじゃん??
妊婦は当たりやすいって言うし!!


眠れないっていうか・・・旦那チャンと大喧嘩しちゃったんだよね〜!!
久しぶりに!!
眠れないしご飯も食べれないしで、体重が2kgも減っちゃった★
今週は検診があるからラッキーだわ☆★

[66] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/11/30 18:09

こんばんは(^^)
今日も阿蘇は超寒かったです(>_<)

昨日、お風呂入っててお腹に手をおいてぼーっとつかってたらポコッポコッて感触あったよ(*^□^*)
おーって思ったよ♪

旦那も何日か前初めてお腹触って話しかけてくれました(;^_^A
息子ちゃんの名前までよんで!(笑)
そんなタイプじゃないから、ビックリw(°0°)w(笑)

★まちゃごんさん
えΣ(・ω・ノ)ノ
ご飯食べれないくらいの大喧嘩したの?!
大丈夫?
辛かったねぇ(T_T)
うちも、出ていく寸前の喧嘩して1ヶ月ぐらいくちきかなかったなぁ(;^_^A
しかも、手あげられたからぬ(T_T)
赤ちゃんもいることだし、あんまり深く考えて病気にならないでね!

旦那の実家は、食事しなくても気を使います(;^_^A
苦手なんですよねぇ(;^_^A
でも、ご飯はおいしかったです(^^)

義弟さん家族が4人・実家が義父さん夫婦・おじさんおばさんの十人でよく集まりがあります。。
昨日は、義妹さんにお腹さわられまくりました(;^_^A
三人目ほしいけど旦那(義弟)さんが強い薬飲んでるから無理なんだよね〜っていってました(;^_^A

旦那の実家にも、じいちゃんダックスがいるよ(^^)
もう、目が見えないんだって(T_T)
でも、甘えてきたりするよ(^^)

宝くじは、買ってみるといいかもよ(*^□^*)
私も妊婦さん当たりやすいってきくし(^^)

今日は、月末で締めが忙しかったー(>_<)
火曜・木曜が休みで水曜は売店で金曜は外部で事務所ないから今日中に終わらせとかないといけなかったしねΣ( ̄□ ̄;)
なんか、今週休み多いし(;^_^A
でも、急に言われても予定たたないよ゚。(p>∧<q)。゚゚

[67] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/01 11:48

こんにちは〜☆★

今日の朝は霧がすごかった〜!!
バイトに行くとき、車を運転するのが怖かった・・・。
2〜3m先が見えないんだもん!!
感覚で運転しちゃいましたよ(。-`ω-)

小松さん
やはり、旦那の方の実家に行くのってすごく緊張しちゃうよね!!
うちも、かなり緊張・・・。
お義母さんたちと何を話せばいいのか分らんし(*VωV)

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
胎動を感じたんだね〜!!
すごくA幸せな気持ちになっちゃうよね♪
ほんとにお腹にいるんだな〜・・って実感できるし★☆
今からママモード全開だよ〜!!

そうそう!!
旦那との大喧嘩でご飯は食べれないし、寝れないし・・で2kgも体重が落ちたよ!!
お腹の赤チャンは心配だけど・・。
でも、ちょっと太りすぎて次の検診までヤバい〜!!って思ってたからラッキーだったわ♪
旦那サンに手をあげられたことがあるの??
それはいかん!!
うちは旦那から叩かれたことはないよ!!
まぁ・・うちが殴ることはよくあるけど・・・( ̄m ̄*)ププッ
旦那の会社でも『鬼嫁』で有名らしいし・・・。


仕事、忙しそ〜だね!!
無理しちゃダメよ〜ん☆

[68] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/01 14:00

寝てたのに、起こされた( -_-)
休みの日はほっといてくれればいいのに( -_-)
お昼にお弁当を買ってきてくれて優しいのですが…
あれ買ってきといて、振り込み行ってきてと用事ばっかり頼むし( -_-)
頭痛いから寝ときたかったのに…
愚痴ってすいません。

★まちゃごんさん
そっちの方も霧すごいことあるんだ!
阿蘇はしょっちゅうで、運転怖いよー(>_<)
あんまり目がよくないからか、霧の日は気持ち悪くなるんだよね( -_-)

実家は、だいたい人見知り激しくてなかなかなじめないとゆうか…(;^_^A
気を使いすぎだって言われるけど、なにしていいかわかんないし(;^_^A

胎動は、まだ一回だけ(;^_^A
あんまりお腹に集中してないからかな(;^_^A
仕事してたり家のことしてたりでなかなか(;^_^A
激しくなるまでよくわかんないのかも(>_<)

旦那さんとは、仲直りできたの?
うちは、根っからのもっこすで言い返せば倍以上になって返ってくるし謝られたこともないです。
手をあげられたときは、言い返して私も言ってはいけないことをいったからね。
本気で別れるつもりだったけど、なかなかうまくいかなくて…
すいません、暗くなりました(;^_^A
私、腹が立つと食べまくりますΣ( ̄□ ̄;)
買い物行くとやばいですΣ( ̄□ ̄;)
仕事でも、集中して計算とかしてるときは甘い物がかかせません(;^_^A
昨日は、チョコの飴ずっとくわえてました(;^_^A

鬼嫁ですかΣ(・ω・ノ)ノ
うちは、皆がうちの旦那はもっこすだって知ってるからね(;^_^A
ぐーたら嫁だとは、言われてるかも( -_-)(笑)

[69] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/02 17:42

こんにちは〜!!

今日は美容室で縮毛矯正をかけてきたよ〜!!
くせっ毛だからかけないとヤバいことに!!
半年ぶりにかけてきました〜\(o ̄∇ ̄o)/


小松さん
阿蘇はしょっちゅう霧に覆われるんだね〜!!
そういえば・・福岡の実家にいるときに大観望までドライブに来たことあるけど
そのときハンパなく霧がすごかったわ!!
・・・って大観望って阿蘇だっけ??

小松さんも旦那さんは肥後もっこすなんだね!!
・・・ど〜いう意味??
頑固ってことなのかしら??
うちの旦那は2コ下なので、うちに頭があがりません( ̄m ̄*)ププッ
うちの言いなりだし、喧嘩してもいつも旦那から謝ってくるし・・
あれ・・そう考えると頼りないな〜・・(*VωV)

ちなみに旦那とはまだまだ喧嘩中です☆

[70] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/02 21:20

こんばんは(^^)
片付け終了!
今日は、赤牛のお肉を注文していたのが来たので五百グラム焼いて食べちゃいました(*^□^*)
うち、ホットプレートとかないからフライパンで焼いちゃいました(;^_^A
すぐ逢えるなら、一緒に注文してあげたんだけどね…
明日は、実家に持っていってきます(^^)
あ、今日お母さんとじいちゃんばあちゃんに認識報告しました(^^)
とっても喜んでくれました(*^□^*)

★まちゃごんさん
縮毛矯正かけたんだ(^^)
いいなぁ♪
私も早くかけたいなぁ(^^)

大観望も阿蘇だよ!
ちなみに私は一回しか行ったことない(;^_^A

もっこすは、頑固者で女は男の3歩後ろを歩けみたいな感じだね…
昔考えなんだよ(;^_^A

頼りないぐらいがちょうどいいよ!
もっこすは、大変…
まだ、旦那さん仲直りしてないんだ(;^_^A
私も、それぐらい力あったらなぁ…

[71] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/03 10:49

おはよ〜☆★

小松さん
お肉いいなぁ〜!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
牛肉食べた〜い!!
わが家はお肉といったら豚か鶏だよ・・(。-`ω-)
牛は高いうえに量が少ないからね・・・。
うちの弟がお肉の問屋(?)で働いてるから、良い肉が安く手に入るけど・・
わざわざ福岡の実家まで取りに行くのはめんどうだ・・(*VωV)

妊娠報告されたんだね〜♪♪
それは、すごく喜んだだろ〜ね☆

そっか・・もっこすってやっぱり頑固なんだね!!
小松さんの旦那サンは《九州男児》ってやつなのか・・・。
それは大変だ・・・。
でも・・うちの旦那も少しは小松さんの旦那サンを見習ってほしいかも!!
うちの理想は・・引っ張って行ってくれる人+。:.゚(人〃∇〃)*+。なので♪
今のところ、うちが旦那に
『うちの背中について来い!!』
ってかんじだしね☆

・・・・どんだけ、うちは強いんだ??って感じよね・・・(。-`ω-)

[72] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/03 11:39

おはよー!

今、うちの実家のお肉を届けに温泉にきました(^^)
丁度中間ぐらいにあるから(;^_^A
温泉入って帰ります(^^)

★まちゃごんさん
うちも、お肉は豚肉鳥肉がほとんどよ!(笑)
安月給には、なかなか高いお肉はだせません(笑)

(≧▼≦)アハハ!
うちの背中についてこい!かぁ!
かっこいー!!
うちは、黙ってついてこい!タイプだから旦那と似てるのかもΣ(・ω・ノ)ノ
でも、女が強いほうが家庭円満ですよ(^^)

九州男児、響きは良いけど大変っすよ(;^_^A

[73] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/04 11:52

こんにちは〜♪

小松さん
温泉いいっすね〜\(o ̄∇ ̄o)/
妊娠してから、ぜんぜん行ってないな〜!!

(―'~―;)ウーン・・・
九州男児は大変か・・・。
じゃあ。うちの旦那と小松さんの旦那サンを足して2で割ったらちょうどいいのかも♪
うちの旦那は優しすぎるんだよね〜!!
たまには、うちを叱ってほしいのに・・。
怒ることはめったにない!!
あったとしても、うちが逆切れするから、どんなに旦那が悪くなくても旦那から謝ってくるよ!!
・・(;-`д´-)ゞんー・・
そう考えると・・うちより旦那の方が大人なのかもしれない・・。

いま、うちのワンコは隣で気持ちよさそ〜に眠ってる♪
いつもはオテンバなヤンチャっ子なんだけど・・・
寝てる姿を見てると可愛くて可愛くて♪♪
チューばっかりしちゃいます☆★(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

[74] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/04 20:26

こんばんは(^^)

★まちゃごんさん
確かに!(≧▼≦)
うちの旦那とまちゃごんさんの旦那さんを足して2で割るとちょうどいいかも!(笑)
私、謝られたことないもん!(;-_-+
あ、でも私も何回かしか謝ったことないや…(;^_^A
なるだけ自然に話し掛けるようにしてるよ!
だから、私が話し掛けるまではお互い口きかない(;^_^A

ワンコは、寝てる姿超かわいいよね(≧▼≦)
うちは、最近私の近くに来て皆寝たりして旦那のところにいかないからすねてます(;^_^A
そりゃ、いつも遊んでやってる人のとこにきますよね!(笑)
うちは、口とか手とか必要以上に舐めてくるやつもいて『あーもう!』ってなります(;^_^A
逆に、絶対舐めないやつもいるよ!

まちゃごんさんは、犬はどうされますか?
うちも、まわりから色々言われるけど今のところそのままの予定。
生きものだからそう簡単に捨てたりあげたりできないでしょ?
うちは、とうぶんの間二階で過ごして犬は一階になると思います。

そういえば、昨日は旦那がお腹触ってきて『もうわかると?』って聞いてきました(;^_^A
寝る時も、だいぶ手をおいてたけど動かなくて『おまえ、脂肪があつすぎてわからんとやろ?』とか失礼なことをいってました(;-_-+

[75] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 けねり

2009/12/04 20:54

みなさん こんばんは

やーーっと6ヶ月に入りました。私は検診日なども指折り数えてしまうせいか?やっと6ヶ月って気分です。

 体調は以前に比べ気持悪くなることもなくなり、落ち着いてきたようです。相変わらず、頭痛・肩こりに悩まされ、運動不足も原因だと思い、今日はお休みなので、歩いてお買い物に行きました。
少しの運動でしたが、帰ってきてシャワーを浴びたらスッキリした感じがしました。こらからは少しの量のお買い物のときは、歩いていこうと思います。

みなさん旦那さんは同じ歳ですか?

 ウチは旦那さんが2コ上なのですが、どうも、もともとおなじ職場で上司だったせいか、怖いというか・・・良い子になってしまうというか・・・。お付き合いもいれたら18年も一緒にいるのに、未だに取り扱い不明なところがあり、たまに1人落ち込んでしまいます。きっと嫌われたくないからそうなってしまうんでしょうけど。そういう自分がイヤになるときあります。

今日はなんだかナーバスなけねりでした。


また、元気にきますね。

[76] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/05 08:22

おはようございます!
遅刻しそうな、私ですΣ( ̄□ ̄;)

★けねりさん
お久しぶりです(^^)
体調もよくなったようで、良かったね(^^)
肩こり・頭痛、辛いよねぇ(>_<)
私もひどくて、この前マッサージにいったよ!

運動を心がけるなんて、えらい!
私も体重やばいから運動しなきゃだけど、仕事でくたびれて無理( -_-)
動きたくない口実ですけど(;^_^A

うちの旦那は私より九も上なんですよ!Σ(・ω・ノ)ノ
頭は、子供ですけど…Σ( ̄□ ̄;)
うちも、旦那は怖いです。
亭主関白ってやつです。
けねりさんとことはまたちょっと違うかもだけど…
妊娠さんって、ちょっとしたことでもナーバスになっちゃうよね(>_<)
苛々したし、落ち込んだり…
ため込まず、吐き出しに来てくださいね(^^)

私も、もう何日かで6ヶ月突入です♪
赤ちゃんは、耳も聞こえてるし心も通じちゃうから心穏やかに過ごしましょうね(^^)(私も、言われました(;^_^A)

[77] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/05 16:36

こんにちは〜☆★

今日は4週間ぶりの妊婦検診でした〜♪
今は22w2dでお腹の赤チャンは元気で順調だって★
この前の検診では赤チャンの重さは200gだったんだけど、今回は570gだったよ〜!!
4Dのエコーで赤チャンの顔が見れたんだけど・・・
なんか・・・旦那の寝顔に似てるような・・・(*VΙV)むかつく・・・・・。
まぁ・・旦那に似てる方が目はパッチリになるからいいんだけど・・
なんか(*VΙV)むかつく・・・・・。

次からは2週間ごとの検診になりま〜す☆★
そして・・やはり男の子で間違いないみたいです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


けねりさん
うちの旦那は2コ下です!!
この前、うちも旦那と大きな喧嘩をしましたよ!!
離婚問題まで発展しましたが・・・(。-`ω-)
うちの旦那は2コ下・・ということもあり、うちに逆らえないんですよね〜!!
だから、ちょっと頼りないというか・・。
たまに、それで喧嘩することもあったり・・。
けねりさんとは状況が違うかも・・だけど、うちもたまに旦那の考えてることが分からないときがあります。

妊娠すると情緒不安定になるらしいですから、またここへ来ていろいろ吐き出してすっきりしちゃいましょう★


小松さん
うちのワンコも旦那より、うちのそばにいることが多いよ★
そんで、ほんとに必要以上に舐めてくる・・(。-`ω-)
顔中、ペロペロと・・顔をそらしてもしつこいくらいに舐めてくる・・。
ε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
でも、それが可愛い〜んだけどね♪

うちも、ワンコのことで友達からいろいろ言われるけど・・
離れて暮らすとか考えられないし!!
ワンコがいない生活も考えられない〜!!
うちは、1階の和室に赤チャンのベビーベットとか置く予定だから
ワンコは和室には入れないようにはするかも(~_~;)

[78] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/05 21:49

こんばんは(^^)
今日は、旦那はおりません!
皆お揃いの皮ジャンきて、厄入りに行きました!
午前様でしょうね( -_-)
とゆうことで、送ってコンビニフラフラして家でゴロゴロして今は犬とまったり中(;^_^A
自由だー(>_<)

昨日は、旦那が珍しく洗濯物干すの手伝ってくれて『でかぱんつとでかぶらじゃー』とかゆうから『妊婦さんようたい!』っていったら『胸は妊婦さんになってないやん( -_-)』とかゆうんですよ(>_<)
最近みてないじゃん!ってかんじです(;^_^A

★まちゃごんさん
ワンコも、家族だよねー!
やっぱりまちゃごんさんも言われたりするんだ( -_-)
うちは、数いるから仕方ないっちゃ仕方ないけど…
うまく一緒にくらしていけたらいいんだけど…

今日は、寒かったよね!
風強かったしΣ(・ω・ノ)ノ

あ、今日は検診お疲れ様でした(^^)
赤ちゃん元気でよかったね(^^)
旦那様と仲直りできた?
赤ちゃん、旦那様に似てたんだ(^^)
旦那様、喜んだんじゃない?
うちの病院は、普通のエコーしかないかも…
ビデオとかDVDとかもくれないし…
体重とかも教えてくんないよ…

うーん( ̄〜 ̄;)

[79] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/06 13:09

こんにちは〜☆★

今日はワンコを連れてドックランに行ってきたよ〜!!
ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
散歩の時はリードをつけて走りまわれないから、たまには思いっきり走り回らせてあげたいしね☆
朝から行って来て、お昼前には帰ってきて、今は旦那とワンコはコタツで爆睡中・・・。

小松さん
この頃、お風呂に入るときとか鏡を見てお腹も乳もでかくなったなぁ〜
・・・って感じるよ〜!!
まぁ・・妊娠して乳なんか2カップも大きくなったもんね〜!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
期間限定とはいえ嬉しい限りです(*^_^*)
このままだと嬉しいのにな〜♪♪

そっか〜。
うちんちはワンコは1匹だけど小松さんとこは多い〜んだもんね〜。
それは大変だよね!!
でも、ワンコも家族の一員だし離れるなんて考えられないよね!!
もう、我が子のような感覚なのにね〜。
ワンコにも『弟が産まれるから仲良くするのよ!!』って言い聞かせてます☆

旦那とはなんとか仲直りしたよ〜♪♪

[80] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/06 15:26

こんにちは(・∀・)ノ

今日も、寒ーい(>_<)

★まちゃごんさん
ドッグラン、まだ行ったことないんだよね(;^_^A
うちの犬、車酔いするし(;^_^A
庭がドッグラン状態です(;^_^A

胸、2カップも大きくなったの(οдО;)
いいなぁ♪
私は、この前お風呂上がったところに旦那がきて『ち○びだけ、大きくなったの?』っていわれましたΣ( ̄□ ̄;)
もう一年は裸なんて見られてないから、恥ずかしかったです(笑)
お腹は、着実におっきくなってます(;^_^A

昨日は、お風呂入ってたら赤ちゃん動く動く(οдО;)
お風呂好きみたいです(;^_^A

旦那さんと仲直りできたみたいだね(^^)
良かったね(^^)?(笑)
うちは、昨日朝帰りでお腹こわしたのかせいろがん出してあった(;^_^A
しかも、寝てるだけでニンニク臭かったΣ( ̄□ ̄;)
迷惑だー!

[81] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/07 14:17

こんにちは♪♪

小松さん
うちのワンコも車酔いが激しい〜よ!!
だから年末の旅行もお留守番だしね・・・。
うちの実家にも連れていけないし・・・il||li (っω-`。)il||li
淋しい思いをさせちゃってるよね〜。
子供ができたら、どこそこ行きたいけど・・・
ワンコは連れていけないだろ〜な(。-`ω-)
何度も吐いてるのを見るのは可哀相だもん。


うちは旦那に『ち○びがどす黒いね・・』って言われたよ・・・||||(*−ロ−)ガーン||||
しょうがないじゃんね!!
妊婦なんだし!!


今、お腹の赤チャンがよく動いてる♪♪
元気みたいなので安心だわ〜☆★
小松さんは何か胎教とかしてるのかな〜??
うちは話しかけたりするぐらいなんだけど・・・。

[82] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/07 14:52

こんにちは(・∀・)ノ
ゴロゴロしてる私です(;^_^A

★まちゃごんさん
今日は、掃除と犬のブラッシングしてあげなきゃΣ( ̄□ ̄;)
今、毛抜けません?
いつもだけど、毛だらけ( -_-)

一昨日は、赤ちゃん元気だったけど昨日はあまり動いてなかったよ(;^_^A
旦那に『昨日は、赤ちゃん元気だったよー!』って言ったら『何で教えないの!』って(;^_^A
いやいや、いなかったでしょ?ってゆったらうーん( ̄〜 ̄;)と悔しがってました(;^_^A
寝る時も『起きてる?』って聞くから『さっき少し動いてたけどね〜』ってゆったら五分ぐらいお腹に手を当ててたけど動かなかったよΣ( ̄□ ̄;)
『おれ、もう嫌われてるかも…』だって!(笑)
男性には胎動もお腹の重みも何にもわからないからかわいそう(?)だね!
こっちはこっちで大変なんだけどねー!(笑)
今朝もお腹に『いってきます』していきました(笑)
でも、キャラじゃないんでしょうね。
私にも聞こえないくらい小さい声でした(;^_^A(笑)

胎教は、正直なーんにも(;^_^A
旦那に『お父さんの声覚えるために、話し掛けなきゃダメだってよ』って言って話し掛け(?)てもらうぐらい?(笑)
音楽とか聞かせたほうが良いのかしら?

あ、まちゃごんさんは髪の毛どうします?
私は、まだまだ考え中( ̄〜 ̄;)
大津に安いとこあるじゃない?(チラシ入ってた)
二月まで有効期限あるから、二月ぐらいにいこうかなぁーって思ってます(;^_^A

[83] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/08 11:18

こんにちは〜(*^_^*)

小松さん
うちのワンコも毛がよく抜けるよ〜!!
だから、毎日掃除機かけて1日に何回もクイックルワイパーで掃除してます(~_~;)
ブラッシングもしてるけど、こんなによく抜けてハゲないのかしら??
って、いつも思っちゃう!!
つわりのときなんて、体がきつくて1日掃除できなかったときなんて、床が毛だらけだった・・・。
それからは、きつくても掃除だけはしてたよ・・・(。-`ω-)
旦那がしてくれないからね〜・・。


うちの旦那も胎動を手で感じたときはすごくテンションが上がってたわ!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
それから、寝る前は必ずお腹に手を当ててるよ!!
そういえば・・・
誰かから聞いた話なんだけど、お腹の赤チャンって20分おきに寝たり起きたりしてるみたいだよ!!
それと、夜行性なんだって!!
ほんとかな〜??


髪の毛は12月に入って、縮毛矯正をかけてきたよ〜!!
3〜4時間座りっぱなしは、ちょっと疲れたけど・・・。
へぇぇぇぇ!!
大津に安いとこがあるんだ??
知らなかった!!
どこだろ〜??

大津までくるなら、そのときランチとかできたらいいね〜!!

[84] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/08 21:20

今日は、妊婦検診でした…

血圧高くって、来週高かったら精密検査しないといけないかも…Σ( ̄□ ̄;)

赤ちゃんは通常通り大きくなってるけど、血圧高いと胎盤の問題があるかもしれないんだって(T_T)

普段高いから、たぶん大丈夫らしいけど…

どうかなぁ…

今から心配してもしかたないけど。。

今日は検診終わってご飯食べてゲーセン行って(お菓子いっぱい取ってきました♪)スタバでコーヒータイムして、皮膚科行ってぐるぐる倉庫行って百均行って帰りました(;^_^A

皮膚科は、背中のぶつぶつひどくて…

なんでも、小さい時のアトピーだそうです。

ストレスとかで再発して、完治しないんだって(T_T)

しかも、赤ちゃんに遺伝するって(T_T)

だから、おっぱいやりだしたら牛乳と卵は控えて離乳食も7ヶ月まで待った方が良いって…

自分がアトピーあったと初めて知りましたΣ( ̄□ ̄;)

★まちゃごんさん
今日は、旦那に連れ回されくたびれました(T_T)

しかも、昨日旦那とケンカとゆうか旦那のわがままが始まってねぇ…

困ったもんです。

その苛々のせいで血圧余計上がったのかも( -_-)

毎日掃除機かけて、えらいよねぇ!
私、週一ぐらい(;^_^A
てか、私がずぼらなだけですが…Σ( ̄□ ̄;)
うち、いつも毛だらけ( -_-)

今日は、赤ちゃんカメラいやんしてました(;^_^A
下むいてて顔見せてくんなかった(;^_^A
まだまだ、赤ちゃんは旦那には動いてくれません(;^_^A
来年の検診から体重がわかります(^^)
楽しみです!

大津までだったら、休みが会えば行けますよ(^^)
いつか、ランチいきましょうね♪

[85] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/09 19:57

こんばんわ〜☆★

小松さん
今日は検診おつかれさまでした〜!!
なになに??
血圧が高いの〜??それは心配じゃん!!
うちの弟の嫁さんも血圧がかなり高くて妊娠中も薬を飲んでたような・・。
そんで早産で8ヶ月ぐらいで赤チャンを産んでた。
だから、弟の子は1100gぐらいで産まれてきたよ!!
産まれてきた赤チャンを見に行きたかったんだけど・・・
NICUに入ってて会えなかったから、写真で見たんだけどいっぱい管が繋がれてて可哀相だったよ〜。
まぁ・・今ではヤンチャな男の子に育ってるんだけど(。-`ω-)
まぁ・・ちょっと、お腹に違和感があるけどね〜(―'~―;)ウーン

まぁ・・うちもよくわかんないけど(~_~;)
お互いに気をつけなきゃだね〜!!


そういえば阿蘇のファームランドの光のトンネルって19日から始まるんだね〜!!
この前、旦那が連れていってくれたんだけど、やってなかったから今年は無いのかな〜??
なんて思ってたら、さっきCMで流れてた!!
去年は行けなかったから、今年は行きたいな〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

でも・・・旦那が連れていってくれるか分かんない・・・

[86] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/09 20:30

こんばんは!

今日は、署名活動があってくたびれました(;^_^A
でも、久しぶりに連絡したことかも協力してくれるっていってくれて嬉しかったです(^^)

★まちゃごんさん
今日は、寒かったねー!

そうなの、血圧高くて今家でも血圧計ってます。
朝は、低いんだよね(;^_^A
精密検査にならないといいけど…

あ、ファームランド今年もトンネルやるんだ!
昔一回だけ行ったなぁ(^^)
旦那があんまり行きたがらないから(;^_^A
再春館も一回だけ(T_T)
後、乙姫ペンション村も毎年やってたよ?
行ったことないけど(;^_^A

昨日、初めて旦那も胎動わかったよ(^^)
たまたま旦那が布団に入ったとき動いたから(;^_^A
そんなに喜びはしなかったなぁ(;^_^A
ちょっと期待はずれでした(笑)

[87] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/11 14:20

+゚*。:゚+コ(o´∀`o)ン(o´Д`o)チ(o´ω`o)ワァ+゚*。:゚+

今日は市主催のマタニティ学級に行ってきました〜☆★
最初はすごくドキドキしてました〜(/ω\*)イヤァーン♪
でも、いろいろ勉強になったよ〜!!
栄養のこととか・・

うちって実家が県外でこっちに友達って少ないから、友達が欲しくていろんな方に声をかけて友達になったよ〜☆★
そんで、同じ机だった3人の方と電話番号の交換もして
来週の火曜日にある《赤チャンふれあい体験》も一緒に行ってくるよ〜♪♪
家も近いし、こんどランチでもしよう☆って話が盛り上がっちゃって、終わってもうちらだけ残って話してたよ♪


小松さん
血圧は心配だね〜!!
来週の検査で問題なければいいけど・・(。-`ω-)

へぇ〜!!
乙姫ペンション村でもイルミネーションやってるんだね〜!!
初耳!!
この時期、クリスマスも近いからかウキウキしちゃうよね〜!!
今年はムリだけど、来年からはわが家も玄関先や庭にイルミネーションをしちゃおうかな??
って計画中です(。-`ω-)

[88] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/11 19:48

こんばんは!

★まちゃごんさん
市主催のマタニティースクール行ってきたんだぁ(^^)
お友達もできて良かったね〜♪
うちは、そうゆうのやってないからお友達も出来ないよ(T_T)
病院も市内だし、旦那一緒だからお話も出来ないし…
子供がおっきくなったら、親子保育園みたいなのあるけどね!
ただ、私仕事だからなかなかいけないかなぁ(;^_^A
まちゃごんさんは、すぐお友達できるからきっと話しやすいんだろうねぇ(^^)
私はダメなのよねぇ(;^_^A

今日は、旦那は忘年会です!
自分が時間間違えてたのに私が帰ってくるの遅かったとかクレームつけるのよー( -_-)
バタバタ帰って送っていってあげたのに( -_-)
今日も午前様だろうから、はやく寝ちゃお〜!

今日は、会社のおばちゃんに『お腹おっきくなったねー!』ってビックリされました(οдО;)

来年は、イルミネーションする予定なんだ(^^)
うちの周り何にもなくて真っ暗だから、毎年しようかってゆーんだけど予算的に無理なのよねぇ(;^_^A
でも、子供がうまれたら喜ぶよねぇ♪

クリスマスシーズンは、お店も華やかでウキウキするよねぇ(^^)

[89] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/14 06:19

壁|。っω-).。o○(☆+。オハヨ→。+☆)

今日の朝は《ふたご座流星群》がピークだってね!!
旦那が仕事に行ってる途中で『見れたよ〜☆★』て電話があったから、速攻、外に出たけど・・
霧が邪魔して見れなかった・・・ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン
うちも見たかったよ〜!!
でも・・今まで流れ星って見たことなかったけど・・
熊本に来て何回か見れたよ〜☆★
流れるのが早すぎて願い事を言うヒマもなかったけど・・(。-`ω-)


小松さん
エッΣ(□°/)/
病院って市内の方まで行ってるの??
大変だね〜!!
てっきり家の近くの産院に行ってるのだと思ってた!!

マタニティ学級は、ホントに楽しかったよ〜!!
同じ週数くらいの妊婦サンだから、いろいろ話せるし情報交換もできるし♪♪
うちの場合、友達を作るために行ったんだけどね〜!!

・・ってか、小松さん・・・。
うちは、かなりの人見知りですよ〜(/ω\*)イヤァーン♪
初めて会う人とは、なかなか話せない・・・。
でも・・こんな内気じゃいか〜ん!!って思って頑張って話しかけてみた(*^_^*)
お腹の赤チャンにも早くお友達を作ってあげたいし・・
ママが人見知りじゃダメでしょ〜♪


[90] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/14 17:38

こんにちは!

今日は、血圧検査に病院行ってきました。
1週間計ったのも持っていったんだけど、先生いわく『ん〜、白衣高血圧かな?・・』だそうです(;^_^A
病院嫌いだし遠いからくたびれちゃってΣ( ̄□ ̄;)
家でも高かったら入院だったみたい…(×_×)
また、来週検査に来て下さいだって〜( -_-)

★まちゃごんさん
まだ、市内に通ってるよー!
何かあったら怖いし(;^_^A

まちゃごんさんは、人見知りなの?
私も子供のお友達作ってあげたいけど、機会がありません( -_-)

昔、獅子座流星群来た時に旦那と夜見に行ったなぁー!
その時も、はやくて願い事言えませんでした(;^_^A

最近、よく赤ちゃん動くようになってトイレが近くなってきました(;^_^A
今はまだ足が下にあるみたいです。
二〜三日前、あまり動かなくて心配しちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
まちゃごんさんの赤ちゃんは、よく動きますか?
うちは、最近寝る時によく動きます(^^)

明後日は、会社の忘年会です。
温泉も入っていいらしいんだけど、お腹目立つから恥ずかしい(*/ω\*)
温泉大好きなんだけどねぇ(^^)
今年は飲めないから、つまんないなぁ〜!
なんか、しゃぶしゃぶらしいからいっぱい食べてこよー!

[91] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/15 15:42

こんにちは〜♪

今日は市の赤チャンふれあい体験に行ってきました〜♪♪
この前のマタニティ学級で仲良くなった方達と待ち合わせして行ってきたんですが・・
うちらしか来てなかった・・・( ̄□ ̄;)
初産婦サンを対象にしてるんですが・・うちら4人しか来てなかった〜!!

・・で、検診に来ているお母さん&赤チャンに話しを聞く・・というものでした。
6ヶ月の赤チャンや1歳の赤チャンとかいて超かわいかった〜☆★
他人の子であんなに可愛いから、自分の子だともっと可愛いんだろ〜な゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
でも、子育て中のママサン達からいろいろ話を聞けて勉強になりました〜!!
それに・・先輩ママサンともお友達になれたし♪♪
ちょうど、家から歩いて行ける距離の方が2人来てらして話してたら仲良くなりました〜(*≧∇≦)p


小松さん
白衣高血圧??ってどんなのなんだろ〜??
でも、大変だね〜。
だって、入院かも・・・っていわれちゃったんでしょ〜。
心配だよね〜!!
なにか薬とか飲んでるの??

昨日の夜の10時くらいがふたご座流星群のピークだとかで、旦那と外を見てたんだけど・・・
まったく見えなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li
見えるまで起きてる!!・・と言い放ちましたが、速攻、睡魔に襲われ寝ちゃってました(/ω\*)
今日の明け方とか見えるかな〜??
なんて思って外を見たら曇ってやがるし!!
残念・・・il||li (っω-`。)il||li

うちの赤チャンもよく動いてるよ〜!!
って書いてるそばから動いてるし♪♪
だから、動いてるときはよく話しかけてます☆★

忘年会か〜☆★
いいなぁ〜♪♪
去年までは会社の忘年会とか行ってたけど・・・
今回は無いしな〜・・・。
楽しいだろ〜な。
でも飲めないのは辛いね〜!!
うちもお酒は好きだから飲みたいけど・・いまはムリだし・・・。
だから旦那が家でお酒を飲んでたりするとイラッときちゃいます!!

[92] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/16 11:19

おはようございます!
寒いです!
山沿い雪で真っ白ですΣ( ̄□ ̄;)

一昨日から年賀状作りを頑張っていますが、はかどりません( -_-)
あんまり、パソコン慣れしていないのでくたびれます(;^_^A
今日は、忘年会なので明日には終わらせなきゃなぁ(;^_^A
今日は、私飲めないから運転手です。
私が乗せていく人は温泉入らないらしいので私も入れないかなぁ…
早く行かなきゃいけないし、待たせたら悪いから。
なので、帰って犬の世話と旦那の夕御飯とお風呂掃除していかないと( -_-)
帰ったら、茶碗洗いやらしないといけないから面倒です( -_-)

★まちゃごんさん
赤ちゃんふれあい楽しかったみたいですね(^^)
友達までできたんだ!
田舎はなんにもなくて、つまんないなぁ〜

白衣高血圧は、白衣を見ると(病院に行くと)血圧があがっちゃうんです(;^_^A
緊張やストレスらしいです。
私、病院キライなんです。
無意識に緊張しちゃうみたいで(;^_^A

ふたご座流星群みれなかったんだぁ。
うちは、寒くて外に出れませんでした!(笑)

まちゃごんさんの赤ちゃんは、よく動くんだね(^^)
私はまだまだ気付かないのか、あまりよくわかりません…Σ( ̄□ ̄;)
寝る時によくわかるぐらい(;^_^A

うちの旦那は、家じゃお酒飲まないよ(;^_^A
てか、私より弱いΣ( ̄□ ̄;)
私も、強くないしあんまり飲まなくてもいいタイプ!
でも、忘年会とかでは飲みます(^^)
一回飲み過ぎて家で吐きましたΣ( ̄□ ̄;)
あ、でもビール・焼酎は飲めなくて酎ハイ・カクテル専門です(笑)

赤ちゃん産まれて、落ち着いたら皆でお食事会でもしたいですね(笑)

[93] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/17 16:49

こんにちは〜ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ


今日はとても寒い!!
ワンコの散歩もど〜しようかなぁ・・って思いましたが、うちもワンコもバッチリ防寒して散歩に行って来ました!!
毎日1時間は散歩してます♪♪
歩いた方が安産になりやすい・・と聞いたので☆★
これから、もっともっと寒くなって行きますが・・
頑張りたいと思います♪♪


小松さん
私も病院は嫌いだな〜・・・(。-`ω-)
あ・・でも産科は別だけどね〜(*VωV)
あの、病院の独特の匂いが苦手かも〜!!
そっか・・・病院嫌いのために血圧が上がるのか・・・。
それは大変だ!!


そうそう!!
今日から7ヶ月に入りました〜☆★
お腹も一段と大きくなったような・・・(。-`ω-)
胎動もよく感じるし、元気な証拠ですよね〜!!
来週の火曜日が今年最後の検診で〜す♪♪

[94] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/17 17:57

こんばんは!

阿蘇は雪です…
明日、つもるだろうなぁ…Σ( ̄□ ̄;)

★まちゃごんさん
お散歩お疲れ様です!
えらいねー∪∵∪
私も、運動しなきゃなぁ(;^_^A

まちゃごんさんは、もう7ヶ月かぁ(^^)
まちゃごんさんは、里帰りするんだっけ?
うちは、里帰りしない予定。
病院遠くなっちゃうから!
しかも、車ないしΣ( ̄□ ̄;)

私は、来週月曜日が最後になるかなぁ…?
血圧検査があるから再来週もかも…( -_-)
妊婦検診は、来年5日です(^^)
やっと体重がわかるよ(^^)

昨日は、忘年会楽しかったよ(^^)
四時間ありました(;^_^A
フルーツをいっぱい食べてきたよ♪
生物は、食べれないから茶わん蒸しとか食べたけどね(^^)
行く前にご飯の用意とかしていったんだけど、帰ったら茶わん洗ってあってビックリw(°0°)w
今までずっとそのままでしたからね( -_-)
旦那も、少しは成長したのね(*/ω\*)(笑)
帰ったら赤ちゃんドタバタ動いてたよ!Σ(・ω・ノ)ノ
うるさかったかな?(笑)

[95] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/20 13:40

こんにちは〜ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

寒いですね〜!!
昨日なんて雪も降っちゃって・・・。

昨日は久しぶりに旦那とデートしてきました♪♪
って言っても、市内の方をブラブラと・・・。
でも、2人で市内の方に行くのは久しぶりだったので楽しかったです☆
それに、ワンコの散歩も一緒に行くのは久しぶりで♪♪


小松さん
うちは里帰りしないよ〜!!
どうしようか迷ったんだけど・・・実家には弟家族が住んでるし・・・(。-`ω-)
それに・・・旦那を家に1人で居させるのは不安なんだよね。
うちが帰ってきたとき、家の中が散らかってそ〜で・・・(―'~―;)ウーン
うちの旦那は片づけない奴だから・・・。

忘年会、楽しかったんだね〜♪♪
いいなぁ〜☆★
うちも行きたい・・・。
ってか、居酒屋に行きたい。
お酒は飲まなくてもいいから、居酒屋料理が食べたい・・・。
なかなか美味しいから好きなのよ〜!!


そうそう、今朝、友達から出産報告のメールが来たから明日か明後日にでも市民病院に行ってみるつもりで〜す☆★

[96] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/21 10:45

こんにちは!

今日は、血圧検査があるから病院です。
終わったら、ご飯・映画・義弟さんの子供&親戚の子(こっちは、頼まれた…)のクリスマスプレゼント買い・皮膚科と行くとこがいっぱい(×_×)
全部まわれるのか?!

昨日は、M-1でしたね!
うちの会社で一口五百円で賭けをしてるんですが、なんと当たりましたー(≧▼≦)イエイ!
まぁ、小さい賭け&お裾分けもあるので二千円ぐらいになりますけどね(;^_^A
ちょっとしたクリスマスプレゼントでした(≧▼≦)

土日は、近くでバルーンフェスティバルがあったから旦那と歩いて行ってきました♪
超寒かったから、花火見て塩たこ焼き買ってすぐ帰りました(;^_^A
花火きれいだったし、たこ焼きうまかったです(^^)

★まちゃごんさん
まちゃごんさんも、里帰りしないんだ!
うちもだよー!
大変かなぁって思うけど、実家は山の中だからねぇ…
どうなることやら…

居酒屋料理って、うまいよね(≧▼≦)
近いうちいくつもりが、一緒に行くと言ってた家族が風邪引いちゃってて…
来年になるかなぁΣ( ̄□ ̄;)

あ、そっちも雪つもった?
阿蘇は、雪かきしたよーΣ( ̄□ ̄;)
寒いし雪は嫌だー( -_-)

[97] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/24 15:15

こんにちは〜♪

今日は天気が良くてポカポカと気持ちが良いですね〜★


小松さん
今日も阿蘇は寒いのかしら??
雪かきとかするくらい積ってたんだね〜!!
こっちはそんなに積ってないよ!!
同じ熊本でも、こんなに差があるなんて不思議!!

一昨日は7ヶ月検診でした〜☆
赤チャンも順調で727gだって!!

ただ・・うちの体重が・・・(。-`ω-)
7ヶ月でもう6.9sも増えちゃってます・・・(/ω\*)ハズカシイ
増えすぎ〜!!
って怒られちゃいました!!
・・で、出産までこの体重をキープで!!
って言われたけど・・・・

ムリムリムリムリムリムリ・・・・・il||li (っω-`。)il||li

私に断食しろと??
って言うと、カロリーを控えめに!!って言われちゃいました(。-`ω-)
そしたら、キープできるんだって!!
・・・頑張らなくては!!

[98] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/24 18:33

ハッピーメリークリスマス(≧▼≦)
って、一日早い?(笑)
今日は、ケンチキとスパゲティとケーキですo(^∇^o)(o^∇^)o
とゆっても、普段とかわらないんだけどね(;^_^A

★まちゃごんさん
今日は、暖かい一日でしたよ(^^)

体重、私もまだ7ヶ月前で同じだけ増加しておりますΣ( ̄□ ̄;)
ヤバイ…
ご飯がおいしくて!
年明け、八キロぐらい増加してるかも…
なんとかしなくては( -_-)

なにか体重対策あったら、教えてー!

まちゃごんさんは、どんなクリスマスを過ごしますか?
来年は、お互い三人でパーティーだね(^^)
楽しみだねー♪

[99] Re: ☆2010年春出産予定です☆A☆ 

 まちゃごん

2009/12/25 12:40

*<(*´ω`)o<※PAN!☆:;;::・:*メリークリスマス*:・:;;:☆※PAN!>o(´ω`*)>*

世間はHappyなクリスマスを送っているというのに・・・
うちは昨日から旦那と喧嘩中!!
そろそろ仲直りしないと日曜から鹿児島に旅行だというのに・・・。
いや〜なムードで旅行に行かなきゃいけなくなっちゃう・・(。-`ω-)


小松さん
ここも、いつのまにかNo.99まできちゃいましたね〜(*VωV)
このごろ、他の皆さんは来ないけど・・・ど〜しよう??
次からはうちがスレ立てたとこでお話しする??
一緒に話してた方が里帰りで来れなくなっちゃったからそこは使ってないし・・(*VΙV)


やっぱりクリスマスと言えば《ケンチキ》だよね!!
この時期になると、ケンチキのCMをよく見るから、あのCMを見ると
『もう、そんな季節かぁ〜・・』
って思っちゃう☆★

・・けど・・今年はケンチキもクリスマスケーキもわが家は無しです・・・。
なぜならば・・・うちの体重が〜〜〜〜〜!!
ε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
旦那も『お前には食わせられない!!』って却下されました・・。
あんなにいろんなお店のクリスマスケーキのパンフレットをもらって来てどれにしよ〜か悩んでたのに・・il||li (っω-`。)il||li
つまんないクリスマスになっちゃいました・・・il||li _| ̄|○ il||li


体重対策・・・
うちも知りたいよ〜!!
いまは歩くことしかしてないからね〜!!
毎日、1時間はワンコと歩いてるけど・・・そんなんじゃ足りないよね!!

小松さんも何かあったら教えてね〜☆★

[100] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/12/25 21:05

こんばんは!
今日は、会社の主任が風邪引いて熱があるとかゆうからうつってないか心配ですΣ( ̄□ ̄;)
明日もずっと一緒だし…

★まちゃごんさん
うちも世の中ハッピークリスマスだとゆうのに、旦那は魚釣りにいっちゃいまーす( -_-)

あらあら、喧嘩しちゃったのΣ(・ω・ノ)ノ
旅行先でケンカしたことあるけど、あれはよくないね( -_-)
はやく仲直りしてください(;^_^A

本当、皆どうしてるのかな?
忙しかったり、つわりがあったりなのかな?
書き込み場所は、どうしようか?
まちゃごんさんが立ち上げたとこでも私は大丈夫ですよ(^^)
皆、これ見てそちらにきてくれるといいけどね(^^)

ケーキ、ダメって言われたの?!
かわいそうΣ( ̄□ ̄;)
うちは、まちゃごんさんより体重増えてるけど食べちゃいました(;^_^A
今日も、食べます(;^_^A
体重やばいけど、食べたいんだもん!(笑)
年明けまでにはどうにかしなくては…

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと