1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ☆2009年 秋に出産予定の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆2009年 秋に出産予定の方☆

 アッキーナ

2009/06/07 13:21

はじめまして☆

秋に出産予定の方! 
色んな情報交換して楽しくマタニティライフを送りませんか?!

私は、10月下旬が予定日のプレママです☆

カキコミお待ちしてます♪

返信=80件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/08 21:18

はじめまして。

結婚して7年目。
不妊治療を頑張り、ようやく妊娠しました。

今までの苦労、これからの楽しみ…
ここで色々とお話できると嬉しいです。

よろしくお願いしまぁ〜す。

ちなみに私は10月26日が予定日です☆

[2] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/06/08 21:38

みったんくん さんへ

はじめまして。
お返事ありがとうございます

私も結婚して7年目
2年半の不妊治療により、やっと赤ちゃんを授かることができました。
これから、出産までの期間色々お話できると嬉しいです

私の予定日は10月24日です。
予定日、めちゃくちゃ近いですね〜!!
ちなみに、私は双子を妊娠しているので、予定日より早めになるかもしれませんが、
今は ただ一日も長くお腹の中で育ってね と願うばかりです

最近 胎動も感じ始め、母親としての自覚がすこしづつ
芽生え始めてきました。

みったんくん さんは もう性別はわかりましたか?
私は、前回の健診で だいたいわかりました。
今は、どんな名前にしようか 悩み中です。

[3] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/08 23:18

えぇ〜っっ!!
双子ちゃんですかぁ〜。

ちょっとうらやましいですぅ〜。

予定日も近いですね。

私は6回の人工授精がすべて失敗に終わり…
体外受精一回目で妊娠しました。
その体外受精も先生に無理やりお願いしたんです。
5月に手術が決まっていたのですが、その為に二度と子供ができなくなる可能性もゼロではないと言われ…

だったらその前に一度やってみたいっっ!!と…

でも3週間かけて育てた卵も16o、17oの二つしか育たず…
それを取り出し運よく1つだけ受精したので胎内に戻しました。
受精卵があまり良くなく、このまま妊娠する確率は10%〜15%と言われました。

半分諦め、手術を受けようと決心していたのですが…

その低い確率をゲットしましたぁ〜っっ!!

とっても嬉しかった。まさに奇跡っっ!!
でした。きっとアッキーナさんもそうだったでしょうね。

でも私には流産の経験があり…
今回も絶対安静の注射生活を2週間ほど過ごしました。

でも今、なんとか6カ月を迎え、とりあえず一安心しています。とはいえ、赤ちゃんがおなかの中でちゃんと育ってくれているのか…
不安な毎日です。

私はまだ胎動も感じられず…
来週検診ですが、ドキドキです。

お互いに元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね。

性別はどっちだったのですか?

私も来週の検診でわかるといいなぁ〜。

[4] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/06/09 11:51

みったんくん さんへ

そうでしたか・・・
妊娠に至るまで、たくさん辛い思いをされたのですね

でも、奇跡が起きて 今はかわいい命が宿っている。
とても素敵なことですよね。

私は、先生に男性不妊を指摘され AIHもせず
すぐに顕微をすすめられました。
4回チャレンジしたうち、何回か陽性もでたこともあたのですが、繋留流産したりで・・・
でも5回目のチャレンジで見事、妊娠でき 今に至っています。
5回目のときは、旦那の方も数値が良く 体外で受精してくれたので、すごく嬉しかったです

4週に1回の健診では、毎回 ちゃんと育ってくれてるかな??と不安でいっぱいですが、
今は この子たちの生命力を信じてあげようとおもいます。

カキコミをしている今も、お腹の右と左とでウニョウニョ動いてます。
胎動は6ヶ月位になると感じられる人が多いそうなので
みったんさんも もうすぐ感じられると思いますよ
あと 意外と気づいてないだけってこともあるかも。

胎動って、ポコポコ蹴られるってイメージがあったから
私も最初は「ん?これがひょっとして胎動?」って感じでした。

性別も、前回の健診のときナイスポジションだったので
ばっちり一人の方は、シンボルが見えました。
もう一人の方は、シンボルが付いて無かったので、
ひょっとすると女の子??かもです。

みったんさんも、次の健診で性別わかるといいですね☆

[5] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/09 20:47

アッキーナさんこんばんわ☆

女の子と男の子の双子ちゃんっ!!
ますますうらやましいですねぇ〜。(^-^)
楽しみですね。
私の赤ちゃんは…どっちかなぁ〜?

胎動…もしかしたら私が気付いていないだけなのかも。
実はもともと便秘がちで、妊娠してから更にひどくなり…
先週腹痛が一週間も続き、救急で診てもらったのでした。
排便後でも腹痛は治まらず、心配していたのですが、赤ちゃんは元気に動いていました。
お薬(便秘改善の為)をもらって飲んでいるのですが、今度は水の様なものしか出ません…
困ったものです。
お腹がぐるぐる?こぽっこぽ?となっているような気がするのですが…
それはどっち?赤ちゃん?腸?

そんな感じです。

アッキーナさんは体調大丈夫ですか?

[6] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ろみひ

2009/06/10 10:29

おはようございます^^
初めまして。
結婚6年目で不妊治療3年かかってやっと
妊娠に至りました!

私もAIH4回、顕微3回目の移植で授かりました。
流産経験もあり10月に手術しました><

現在は6ヶ月で予定日は10月22日です♪
胎動も感じ始め、性別も男の子でした。
毎日感動です^^

色々とお話できたらいぃなと思ってます^^
宜しくお願いします♪

[7] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/06/10 10:45

皆様
初めまして。私も結婚7年治療歴4年でAIH
7回×,体外一回目で授かりました。
長い長い道のりでした。
現在23週で予定日は10/5です。

みなさんよりちょっと早いかな。
19週の時に切迫流産になり張りどめ&自宅安静を言い渡され現在にいたります。

ようやく張りも治まりつつなってきました。

性別はまだ尋ねていません。

いろいろお話出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[8] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/06/10 12:03

みなさん こんにちは

みったんくんさんへ

お腹の調子大丈夫ですか?
便秘 つらいですよね・・・
私は、まだお腹が痛いというまでは なってないけど
あきらかに、回数が減りました。
なので、ご飯の後とか下腹部がすごく出ますよ。

胎動の動きは 私の場合 お腹を壊した時の
腸がキュルキュル動く感じと、すごく似ています
なので、みったんくんさんの ぐるぐる こぽこぽは
もしかすると!? ですね


ろみひ さんへ

はじめまして☆
こちらこそ宜しくお願いします!

性別も男の子と判明したんですね
性別がわかると、一気に名前や ベビーグッズなど
準備にとりかかれて、楽しみも急に増えますよね〜

予定日も近いし、たくさん情報交換してくださいね


チェリー★さんへ

はじめまして
こちらこそ 宜しくお願いします☆

もうすぐ7ヶ月目ですね
体調の方は、どうですか?

私は、双子なので 張り止めが処方されるようになったら、スグに実家に里帰りすることになっているんです
張りがなくても、27週までには 里帰り先の病院に転院することになっていて・・・

今のところ トラブルもなく過ぎてますが
正産期まで、一日も 長くお腹の中で育ってねと願うばかりです。

チェリー★さんは自宅安静とのことなので
あまり無理をされないようにね

これからも色々お話しましょうね☆

[9] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/10 18:33

みなさんこんばんわ。

わぁ〜い!!
お友達が増えててとっても嬉しいですぅ〜。
これから出産までここで楽しいお話たくさんして行きましょうね。

アッキーナさんへ

お腹のこぽこぽ…
もしかしたらこれが胎動なのかもしれませんね。
だったとしたら今日も元気にお腹の中で過ごしているみたいです。(笑)
27週までに里帰りですか…
もうすぐですね。
今お住まいのところからご実家は遠いのですか?
病院が変わるのも、ちょっと不安はありませんか?
私もこの四月に旦那の転勤でお医者さん変わりました。
とっても素敵な先生でほっとしています。

ところでみなさんはおいくつですか?

お仕事とかされているんですか?

ちょっと聞いてみたかったもので…(^−^:)

[10] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ようさん

2009/06/10 19:44

みなさん はじめまして!
   (^0^)/
結婚7年目で治療歴2年 AIH2回・体外(顕微も含めて)4回目でやっと授かることが出来ました!
予定日は10/21ですが持病を持っているためもしかして帝王切開になるかも・・・。
そうなると少し早く予定を組まれるんですよね?!
でも母子ともに無事ならどんなことでもかかってこい!ですよね
あと4ヶ月の貴重な妊娠生活皆さんと楽しめたら嬉しいのでお仲間に入れてください!!

[11] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/06/10 21:19

みなさん こんばんは

お仲間が増えてカキコミが賑やかになりましたね〜☆
とっても嬉しいです

みったんくんさんへ

そうなんです。
双子だと、早産予防のために場合によっては管理入院したりとかで
なかなか、普通の方の出産とは同じ流れではいかないみたいです・・・
27週なんて まだまだ 先だなぁ〜なんて 呑気に思っていたら、何気にあと1ヶ月ほどなんですよね。
そろそろ、実家に送る荷造りをしなくては・・・
実家は、今 住んでいるところから新幹線で1時間半位なので、そんなに遠くも無いのですが、
うちも旦那の転勤で今の県に引っ越してきたので、久々の実家に長期滞在です。

↑の質問ですが、私は今度の誕生日で32歳になります

仕事もしていましたが、4月いっぱいで辞めて 今は専業主婦をしています。


ようさんへ

はじめまして☆
こちらこそ 宜しくお願いしますね!
ようさんも、10月出産予定なんですね

私も、双子なので 帝王切開になるのかなぁ〜なんて思ってます。
帝王切開じゃなく、産んでいる方もいますが、安全な方を先生にお願いしようと思っています。

これから、暑い季節になって 妊婦には辛い時期になりますが、色んなお話できたらいいな と思ってます

 

[12] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/11 23:21

みなさんこんばんわ。

またお仲間が増えましたね。
ワイワイ楽しくおしゃべりしましょうね。

アッキーナさん。
まだお若いのですねっっ!!
私より3つも若いじゃないですかぁ〜!!
双子ちゃんは一卵性?
私の通っている病院では、体外受精の場合、35歳以下は体に戻す受精卵は1つだけ…
と決まっていました。
病院によってちがうのかなぁ〜?

私もこの四月に旦那が転勤になり、それを機にお仕事やめました。
我が家は毎年引っ越しなんですよ〜。
もう引っ越し貧乏です…
でもラッキーなことに、今までは実家から新幹線で2時間半もかかるところに住んでいたのですが、今回の転勤で、実家から車で10分のところへ引っ越してきました。
実家で産めるなんて…
なんて親孝行なおこちゃまなんでしょう…
きっと私が妊娠するタイミングは今だったんだろうなぁ〜。
と、勝手にいい方に考えています。

こちらも梅雨入りして、今日も雨です。
気持もじとぉぉ〜…としそうなこの季節。
心も体も元気に過ごしましょうねっ。

[13] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/06/12 10:06

皆さん
おはようございます。
私の住んでいる地域は梅雨入りしたかと思ったら
今日は曇りながら洗濯物は乾きそうなお天気です。

お仲間に入れて頂きありがとうございます。
私は5月が誕生日で34歳になりました。
仕事は治療に本腰を入れてからやっていません。

皆さんはマタニティヨガとかされてますか?
私はやる気まんまんで探していた矢先、張りで
出来なくなってしまいました。



アッキーナさん
双子ちゃんなんですね。私の周り双子出産とっても多いんですよ。治療で双子ちゃんを授かった方、自然妊娠で双子ちゃんもとても多いんです。
私も無知な時は双子ちゃんに憧れがあったんです。
でも実際治療で授かった友人に話を聞くと
憧れではすまいないことが分かりました。
27週で里帰りとなると、バタバタしちゃいますよね。
準備頑張ってください。

みったんくんさんへ

私の病院でも35歳以下は1個戻しでしたが、3回以上結果が出ない場合は2個戻しもあるようなかんじでした。
みったんくんさんのお宅は毎年お引っ越しですか!?
転勤がご主人さま多いんでしょうか。

一個の家にいるとものが増えるばかりということに気が付き…この出産を機に今まで溜まっていたものを捨てまくっています。

ようさん
あと4か月で出産と思うと不思議ですよね。
私は皆さんより一足早く来週に7ヶ月に入ります。
張りがあって心配ですが、どうぞ10月までお腹の中で
育ってとういうおもいでいっぱいです。

[14] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/06/12 13:24

みなさん こんにちは

今日は、朝から良いお天気です
明日からは、天気が崩れるとのことなので、
朝から、洗濯に追われてます・・・


みったんくんさんへ

↑そうなんです。
35歳以下だと戻せる卵は1つが原則なんですが、
私は、過去に3回以上 移植をしているので その場合は2つ戻せるんです。
この法律が出来たのは、ここ1〜2年の間なので
その前までは、2つ戻すのは普通で 中には3つ戻す人もいたんですよ〜

そうですか・・毎年転勤だと 慣れたころにはまた新しい土地に引越さなければなんですね・・・
私の主人の会社は、だいたい10年位のペースで全国転勤なので、それも大変だなぁ〜と思ってましたが
もっと大変な方もいらっしゃるのですね・・・

でも、今はご実家にめちゃくちゃ近くて、グッドタイミングですね☆
きっと親孝行なベイビーちゃんなんですよ!


チェリー★さんへ

マタニティヨガ憧れました〜☆
マタニティスイムとかも・・・
でも、お腹が張るのが心配で、何一つしていません
なので、マタニティ雑誌の付録でヨガのDVDが付いていたので、
自宅で自分のペースでやってみようと思います。

来週から4回コースで、市のマタニティ教室が行われるので、行くことにしました。
友達に聞くと、あまり意味が無かった と言ってましたが、このまま何も知識をつけずに出産になるのも不安なので・・・
1回は、旦那同伴で 沐浴の練習とか、旦那の妊婦体験
(お腹にオモリをつけるやつ)とかもあるので、それが楽しみです☆ 

[15] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ろみひ

2009/06/12 14:15

こんにちは^^
妊娠してから歯が痛くなったので歯医者へ行ってきました><
久しぶりだったので緊張しました。。。

2、3日の間に、お仲間が増えましたね^^
しかもみなさん結婚歴も同じくらいですねぇ〜
これからも宜しくお願いします♪

★チェリーさん
自宅安静大変だったですねぇ〜><
張りも治まってきてよかったですねぇ〜
心配ですものね。。。
マタニティヨガは、私はまだ未体験ですが病院で週1回あるみたいです。近々、参加しようと思ってます♪
妊娠前に3ヶ月程、ヨガしてました。
でも体が硬くて、、、大変でした。。。

★アッキーナさん
アッキーナさん私と同じ歳ですねぇ〜♪
私は来年1月に32歳になります^^
旦那も同級生です。
双子チャン妊娠されてるんですねぇ〜
羨ましいなぁ〜^^私も双子ほしかったけど凍結胚が残り1個だったしなぁ。。。
無理でした><

★みったんくんさんへ
私も4月に長崎から京都に転勤になりました><
初めての転勤です。しかも妊娠も重なったので
今は実家に出産までいます。。。
みったんくんさんは、転勤族なんですねぇ〜><
引越しってこんなに大変とは思いませんでした。。。
仕事は、9月までしてました。流産したので辞めましたよ。
今は専業主婦っていうか実家に居候です。。。
旦那は単身赴任。。。
歳は、来年1月で32歳になります^^

★ようさん
初めまして^^
私と予定日1日違いですねぇ〜♪
私は22日です^^
ここは、結構予定日がみんな集中してますね^^
マタニティライフみんなで楽しみましょう♪

[16] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/12 20:58

みなさんこんばんわ。

今日は暑かったですねぇ〜。
温暖化…確実に進んでますね…
今年は猛暑になるらしいですね。
お腹が大きいときに一番暑いなんて…

みなさん、ふくらんだ胸とお腹の間の汗疹には気をつけましょう!!(@O@;)


アッキーナさん。
なるほど、そうなんですね…納得です。
日本は法律とか厳しいですよね。
アメリカあたりだと日本に比べたら全然ゆるいじゃないですか。
薬(例えばクロミッド)なんかも一回で使用できる量が決まっているじゃないですか。
向こうではその倍量までOKだったりするし、代理出産などもさかんに行われていますもんね。
日本だって、どんな形であれ、子供を欲しいと思って頑張っている人はたくさんいるのに…
なんて思っちゃったりします。

チェリーさん。
マタニティーヨガ、私の通っている病院のマタニティー教室で行っているらしく、6か月の検診が終わると参加する事ができるそうです。
今からやる気満々ですっっ!!
チェリーさんもお腹の張り、早く治まるといいですね。

そうなんです。我が家は毎年引っ越しなんです…
荷物も増やさないように気をつけているつもりなのですが…
趣味が多いもので、どんどん物が増えます。
しかも捨てれない人種です…
来年の引っ越しは子供の物も増えるだろうし…
今から考えただけで恐ろしいです。

ろみひさん。
長崎から京都…
それは大変でしたね。
どちらも魅力的な県ですね〜。
旅行でしか行ったことないですけど…とっても素敵な街でした。
旦那さま単身赴任というのもさみしいですね。
でもべビィーちゃんのため。ママの体のため。
実家で楽しく過ごしましょうね。
私たちともいっぱいおしゃべりしましょうね。


しかし、ほんとにここの皆さんは予定日が近いですね。
お誕生日が同じっっ!!っていうお子ちゃまも生まれるかもしれませんね。
なんだか楽しみです。





[17] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ようさん

2009/06/12 21:11

みなさん こんばんは!

さっそくいろいろお返事いただいて嬉しかったです。

昨日胎児スクリーニング(胎児検診)を無事クリアして安心の今日です。
性別も今までは曖昧だった答えが昨日『男の子』確定しました!
回りや友達なんかが「あんたのとこは女の子だろうね」って言われてきたので私たちもついついその気でいたので意外でしたが、ココまできたから元気ならどちらでもOK!です。
でも贅沢いえば次は女の子を!と願ってガンバロ・・・。

みなさん同じぐらいなのでお聞きしたいんですが、私 先週の中ごろ辺りからほぼ1日中(夜のがひどいんですが)胸焼け・ゲップが気持ち悪くて仕方ありません!
経験者談だと【逆流性食道炎】と診断されたらしく、子宮が大きくなるので胃が圧迫されて胃酸なんかが逆流するらしいです。昨日先生に伝えて薬を出してもらいましたが、そんなに強い薬じゃないみたいであまり効かなくて気休め状態です。
どなたかそんな感じの症状ありませんか?

○アッキーナさん
双子ちゃん羨ましいです!!
私も出来ることなら双子が欲しくって2個戻しだったのでどうかな〜と少しの期待はしてましたが1人でした。
でも楽しさ嬉しさ2倍だけど大変さも2倍でしょうね〜。しかも27週で里帰りは早いですね〜!
今のうちに体力貯めとかなきゃですね

○みったんくんさん
実は私も勝手にですが、この子は親孝行な子だな〜って思ったりしてます。補助券が14回だったり、10月から一時金がUPですし、私の持病で検査が続いてもこの子は元気でしたし・・・。
もう親バカなんですかね(^^;
あ、年齢ですが私がココではもしかして一番姉さんかもしれません。今年38歳です。気持ちは若いつもりですけどね・・。

○チェリーさん
私もマタニティーヨガに興味があって学級で知り合った友達が行ってるとこに体験で1回行ってきました。
その日だけだったらしいんですが、かなりきつくそんなに動かないのに汗だくになりました。
でもその日に帰ったらDVDが届いてたので結局入会せずに家で暇な時間にしようかな〜と思ってますが、自分ひとりだとなかなかしないんですよね〜

○ろみひさん
予定日1日違いなんですね〜
お腹もだいたい同じくらいの大きさなのかな〜?!
昨日 うちのべビちゃんは21w1dで432gでした。まだまだ小さくて想像しただけでも可愛いですよね〜。ろみひさんべビちゃんも同じくらいですか?
大事な時期なのにご主人と離れてるのはなにかと不安でしょうけど今の私たちの大事なお仕事のために頑張りましょうね!!

[18] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/15 17:14

こんにちわ。

こちらは今日も暑かった…
梅雨入りしたのに、ちっとも雨が降りませんね…
水不足なんかにならないといいけど…

ようさん。
赤ちゃん男の子でしたかぁ〜。
きゃぁ〜。いいな…
私も明日6カ月検診なんです。
その時にわかるといいなぁ〜。
というか、無事に大きく育ってくれてるといいなぁ〜。
毎回検診までドキドキしませんか?
私は流産の経験もあるもので…
毎回検診の前は泣きたいくらい緊張します。
大丈夫なのかな〜…
とはいえ、なぜか女の子だと確信している私。
赤ちゃん用品を色々と手作りしているのですが、すべて女の子ようです。
これで男の子だったら…
まっ、いいやっっ!!
また作ろう!!

胃腸の調子はどうですか?
私はつい最近までそんな感じで、あまり物が食べれませんでした。
でもこの週末なんかは、なぜかお腹が空いて食べてばかり…
やばい…
体重管理しっかりしなくっちゃっっ!!
ようさんもお大事になさってくださいね。

[19] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/06/15 20:16

こんばんは。

急に豪雨が降ってきました。皆さんの病院は検診のたびにエコーをされているんですか?
私は総合病院産科なんですが、検診・分娩費ともに高いのにエコーは20週で一回やり、そのあとは30週までないらしいのです。友人に聞いたら病院によって違うといわれました。先生は敢えて性別は言わないようなので、こちらから尋ねなくてはいけないのですが、次は尋ねられるのは30週(7月末)なんです。ちょっとショックでした。


☆アッキーナさん
お家ではDVDヨガされているんですね。張りがあると怖くてできないですよね。市のマタニティ教室が4回であるんですね。これも住んでいる地域によって違うようですよね。私のところは2回で主人同伴は無いようです。
お友達ができて良いですね!

☆ろみひさん
病院で開催があるといいですよね!
私も妊娠前スポーツクラブのスタジオでやっていました。
同じく体が硬くて大変でしたよ。



☆みったんくんさん
あすは6か月検診なんですね!楽しみですね。
それが済めば病院主催のヨガにも参加できるんですね。
うらやましい!
一番暑い季節にお腹が大きくて寝返りもできなくて寝苦くしくてこの夏は大変そうですよね。
通販でベッドに敷くひんやりジェルパットというものを
購入しました。
人気商品らしく6月末まで来ないのですが。
少しでも蒸し暑い寝苦しいのを回避できれば良いのですが…

☆ようさんさん

男の子決定でしたか!一気に男の子モードになれますね。
ゲップ胸やけはどうですか?お薬で少し改善されましたか?
私は胃の不快の症状は初期から頻繁にありますね。
消化不良のような…

あと便秘が大変です。婦人科処方の下剤を毎日飲んでいます。張りが便秘も一因のようで…薬を飲むのに抵抗があって飲まなかったら、張りのほうが怖いことに気が付き今は飲んでいます。
自宅ヨガされているんですね。学級でお友達ができたんですね。私は実はまだ近所にプレママ友達が一人もいないんですよ。この先母親学級とか行ったらできるかな??



[20] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/06/16 11:24

みなさん こんにちは

今日は、朝から曇り空で 少しひんやりしたお天気です
皆さんの、地域はいかがですか?


☆ろみひさん☆
わぁ〜 同い年なんですね!!
私は、今年 厄年なので お払いもしましたが
「出産とでW厄落としだね!」ってみんなに言われています。

ろみひさんは京都にお住まいとのことで・・・
私も、京都は2〜3年に1度のペースで旅行に行っています。 私も、主人も京都好きでして。
密かに、京都に転勤にならないかなぁ〜なんて思ったりもしています。
今は、旦那様だけ単身赴任とのことで、寂しいと思いますが、早く3人で一緒に暮らせる日がくるといいですね☆

☆みったんくんさん☆
今日は、6ヶ月健診ですね。性別がわかるかなぁ〜!?
そろそろ、わかってベビー用品揃えたりとか、どんな名前がいいかなぁ〜とか 考え始めたいですよね

私も、先週末 初めて旦那と一緒に健診に行ってきました。不妊治療をしていたクリニックには、何度も一緒に行っていたのですが、
転院先の産婦人科には旦那は初めてだったので、どんな雰囲気の所なのか興味津々の様子でした・・・
待合室で、懐かしい絵本を見つけて「これ 懐かしいなぁ〜」とか言いながらマジ読みしていた旦那の姿には、
ちょっと笑ってしまいましたが・・・
子供たちが大きくなったら、絵本の読み聞かせは旦那の担当になりそうです(笑)


☆ようさん☆
その後、胸焼けの症状はどうですか?
私のとは違うかもしれませんが、ツワリに悩まされていたとき、特に夜の胸焼けがひどくて 寝れない日が続いたことがありました。
でも、ようさんの場合 ツワリではないみたいですよね
お薬もあまり効かなかったみたいで・・・
早く何か対処法が見つかるといいですね!!
(スイマセン・・・お役に立てなくて・・・)

そして、性別も男の子確定!!したんですね
男の子って本当可愛いなぁ〜って思います。
同じマンションに、2歳半の男の子がいるんですが
もうとにかくママが大好きってタイプの子で。
将来 マザコンも困りますが、でもやっぱり男の子は可愛いと思います☆
私も、先週の健診でほぼ90%の確立で、男の子と女の子の双子だと確定しました。
二人とも常にオマタをパカーンと開いた状態でエコーに写るので、ちょっぴり恥ずかしい・・
一ヶ月前の健診では、一人は間違いなく男の子・もう一人はおそらく女の子でしょう・・・ って感じだったので なかなか洋服もピンク系のものを買えず、中間の黄色とかを買っていましたが、これからは躊躇せずに購入できそうです。

☆チェリー★さん☆
チェリー★さんの病院は、エコーは毎回ではないのですね。
私のところは、健診のつど行います。
病院によって様々だとは、思いますが せっかくなら
毎回エコー見たいですよね

私も、あと2回 今の個人病院で健診をしたら、今度は出産する里帰り先の総合病院での健診になります。
友達も、その病院で出産してて、リスクの高い出産を
多く受け入れている大きい病院なので、特に不安もないですが、転院したら また新しい先生になるわけだし
相性の合わない先生だったらどうしよう・・・とか
別のところで心配はつきません・・・







[21] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/16 22:41

みなさんこんばんわ〜。

今日は6カ月検診に行ってきました。
いつものように2時間30分待ち…
産婦人科の先生はどこも不足しているようで…
先生方も大変ですよね。

今日は4週間ぶりにかわいい赤ちゃんの姿を見てきました!!
やっぱり嬉しいものですね。
動きがかわいくて泣けてきました。
元気でよかったぁ〜。
性別は…
今回はわからなかった…。残念…。
でも元気ならいいかっ!!
赤ちゃんも483g…まだまだ小さいけど、どんどん大きくなって欲しいな〜。
ママは一カ月で体重が1.5キロも増えてしまった…
体重管理、頑張らないと…

エコーをする度にくるっとこっちを向いてくれる赤ちゃん。毎回正面からの写真がもらえます。
今日なんかウルトラマンみたいにスペシューム光線??みたいなポーズを何度もするので、先生がその姿がかわいいと5枚も写真を撮ってくれました。
ラッキー!!

来週からのマタニティヨガ教室にも申し込みしてきました。なんだか楽しみです。

チェリーさん。
検診の度に、赤ちゃんの様子見たいですよね…
病院によって違うのかもしれないけど…
寂しいですよね…
私も性別がわかるのは7月になってからみたいです。
お互いドキドキしながら待ちましょうね。
ひんやりジェルパット。
名前聞いただけで涼しい…
私も何か快適グッズ探してみます!!

アッキーナさん。
旦那さんかわいいですね。
うちも一緒に検診いけるといいけど…
無理だわ〜。
旦那さんも一緒にエコーとかで赤ちゃんの様子見れるんですか?
だといいですよね。
父親の自覚がちょっと芽生えるのでは??
我が家は絶対に生まれてくる赤ちゃんより、旦那の方が手がかかります…

絵本もたくさん読んで聞かせたいですよね。
かわいい素敵な絵本、いっぱいありますからね。
私は今は、赤ちゃんグッズ作りに夢中です。
スタイ、布絵本、布おもちゃ…
どんどん増えていますょ。
準備するのも楽しいですよね。

[22] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ろみひ

2009/06/17 10:32

おはよぅございます^^
今日の長崎は快晴です♪
昨日は、友人とバイキングに行ってきました^^
一人は1歳の女の子のママでもぅ一人は来月出産予定です。治療していた時は、子育ての話や妊娠中の話は辛かったですが、今は仲間に入れてとても嬉しいと改めて実感しました!ベビちゃんに本当に感謝デス♪

★みったんくんさん
6ヶ月検診行かれたんですねぇ〜♪
しかもいつも顔を見せてくれるなんて^^
とっても親孝行ですねぇ〜いぃなぁ〜
私は毎回、顔見れず。。。7ヶ月では見れるといぃな♪
性別わからなかったんですねぇ〜><
来月までのお楽しみですね♪来月から2週おきだしわかりそうですねぇ〜^^

★ようさん
性別男の子ですか?!私と一緒だぁ♪
予定日も1日違いだしね^^
体重は20週で401グラムでしたぁ〜だから同じくらいだと思いますよぉ〜♪1Wで30グラムくらい増えるのかな??明日で22週になります^^てことは460くらいかな?
なんだか小さくてかわいいですよね♪
小さいのに、頑張って動いてるからいつも想像してしまいます♪
私もゲップあります><食べ過ぎてもないのに。。っていつも思ってましたが。。。

★チェリーさん
毎回エコーと尿検査がありますよぉ〜^^
多分、個人の産婦人科だからだと思います。
総合病院は性別も聞かないと最後まで教えてくれないみたいです。
私も近所にプレママの友達いないです><
というか京都に行ってからなので市の母親学級やら育児学級に参加しようかと考えています。

★アッキーナさん
そうですよね。。。厄年ですよねぇ><
私は1月生まれなので、正月にお払いしようと思ってます^^
京都ですねぇ〜まだ、引越し先の家に行ったことないんですが、かなり田舎らしいです><
京都でも福知山市ってとこで市内までは2時間くらいかかるみたいです><
神戸に行ったほうが近いみたいです^^;
九州よりは便利だからいぃんですがねぇ〜^^


[23] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/18 23:29

みなさんこんばんわ。

ちょっと重い話していいですか…
ごめんね。

今日、「脳死は人の死」って新しい法案可決されたじゃないですか。
みなさんはどう思いますか?

私はもし自分の子が…って考えたら心臓が動いているのであれば、やはり奇跡を信じて一秒でも一緒にいたい。って思うんです。すんなり「死」なんて認められない…
でもね…
旦那と話してたら、旦那は移植を待っている人が助かるなら、俺は自分の子でも臓器を提供する。やっぱり脳死は死だよ。
なんて言うんです…。
なんだか泣きたくなっちゃいました。
人それぞれ考え方が違うのはわかるけど…
夫婦で真逆の考えとは…

ごめんね。
楽しい話しようって言ったのに…
でもちょっと他の人の意見も聞いてみたくなったのでした。
嫌だったらスルーしてもいいからね。
良かったら皆さんが感じること、聞かせてください。

[24] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/06/19 10:31

みなさん こんにちは
今日は朝から 晴天に恵まれて、気持ちの良い一日になりそうです。

昨日、友達とランチに行ってきてオムライスを食べてきました。
お店で食べるオムライスってなんで、あんなにフワトロに作れるんでしょうかね??
子供たちが大きくなったら「ママのオムライス最高〜☆」って言ってもらえるように、頑張って勉強したいと思います


☆ろみひさん☆
↑の{治療中のときは、友達の子供の話や妊娠中の話は辛かった・・}わかります。
なんか自分だけ話題に入りづらいというか、このまま自分に子供が出来なかったら・・・という不安感もあって
孤独な気分になったことがあります。
でも、今は こんなに幸せな気分になれている☆
本当、子供は宝ですね
こんなにも、周りをハッピーにしてくれているなんて


☆みったんくんさん☆
昨日ニュースで、見ました。
ちょうど、旦那も一緒だったんだけど、あまりにも辛い映像で、途中でチャンネルを変えてしまい、
みったんくんさん夫婦の様に、話合いとかは されなかったんだけども、

私の気持ちとしては、やっぱりどこかで他人事として
見ている自分がいて、綺麗ごとになってしまうかもだけど・・・

自分の子供が脳死判定されても やっぱり1%でも可能性を信じて、延命を希望すると思います。
でも、その状態が何年も続けば 看病する側も肉体的にも精神的にも限界に追い込まれる様な気がして・・・
そして、我が子の臓器によって、新たな命のリレーができるのであれば、それも我が子にとっても新しい人生なのかな・・・とも考えたりします
逆に、今回の法案可決を ずっと望んでいた人たちもいるかと思うと、とても難しい内容だし、命の重さについて すごく考えさせられます・・・

ちょっと話はそれてしまうんだけど、ちょっと前に
TVで新生児集中治療室(NICU)の特集をしていて

NICUって、まだまだ全国的にもベッド数が少なく、症状の良くなってきた新生児から順番に、一般病棟に移されるみたいです。
中には治る見込みがないからベッドを空けて欲しいと、病院側から促されている夫婦もいて・・・
ベッドを空ける=死 を意味していて、NICUにいれば、延命はできる。 でも、ベッドを必要とする新生児が待っている。
すごく、見ていて考えさせられてしまいました。
今、自分に出来ることは 一日も長くお腹の中で育ててあげることだな・・・ と 




[25] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/06/19 12:56

みなさん こんにちは。

今日は通院でした。でも前回書いたっとおり
尿検査・腹囲・子宮底測定・心音・問診のみでした。
推定体重も分からないし、うーんやっぱりエコーは毎回あったほうが良いですね。
7ヶ月に入った私ですがお腹の出が小さいような気がしています。もともとの体系や皮下脂肪などで個人差があるとはいいますが…義母からも小さくない?って言われちゃいます。

脳死の話ですが、臓器提供を待っている家族と、植物状態の子供を看病している家族とこの件で対照的な結果になった2家族が出ているのを見ました。

どちらの家族の気持ちも分かり辛かったです。

今、このような話題から避けてしまっている自分がいます。治療中もそうだったんですが、いろいろな話や情報が入るとどうもネガティブになってしまう傾向があって
今いろいろ不安になるとお腹の子にも良くないような気がしてしまって。。。

生まれてわが子に病気やいろいろな困難に直面したら、
そのつど夫婦で話し合って励ましあっていきたいなあと思っています。

♪アッキーナさん
病院が変わり先生も変わるとと不安ですよね。
どうぞ良い先生でありますように。私の通院しているところは検診は基本的には担当医制で分娩はその時(曜日)の病棟担当の先生になるようです。女医が多い病院です。


♪みったんくんさん
性別わからなかったですか〜。
お楽しみはとっておくことにしましょうか!
病院で元気に動いている姿が確認できると幸せになりますよね。

♪ろみひさん
治療していた時は、子育ての話や妊娠中の話は辛かったですが、今は仲間に入れてとても嬉しいと改めて実感しました!ベビちゃんに本当に感謝デス♪
↑このお気持ちよーく分かります。
私も避けていたし、友人から子育ての幸せ話や愚痴などのメールも辛かったですし。
話も合わなかったですよね。
お引っ越し先は福知山なんですね。(って関西のこと詳しくないです)
福知山線の福知山ですか?

[26] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ようさん

2009/06/19 20:25

みなさん こんばんは!

最近 引っ越そうと毎日・・・物件めぐりで家に帰ったらもう日が暮れてたりでヘトヘトです。
妊婦のシンドさを痛感させられているこの頃・・・。

そしてやっと最近胃のむかつきが少なくなりました。
それにしても梅雨のせいか寝苦しくなりましたよね?!
ただでさえも妊婦は体温高いのに・・・。

>みったんくんさん
うちもニュースを見ながらその話題の話を今日しました。うちの旦那もみったんくんさんの旦那さんとほぼ同じようなことを言ってましたが、私は同感は出来ません。うちの旦那は丈夫なので今まで大きな病気をしたことがないからそういうことが言えたり思えるんじゃないのか?と言い返してやりました。
風邪をひいて少しの熱で「もうオレ駄目かも・・・」って言ってる人なんで・・・(弱)
いざ自分の家族や周りの人がそうなった時に同じことが言えるか?って言うと黙ってました。
私は先天性の病気があり今も検診にかかってますが人並みの生活や支障はないので元気なんですが実際そんな状態だとどうなるか想像もできません
今自由になんでも出来ることの幸せを感謝しなくちゃですよね!!
なんか話が重くなってスイマセン・・・。

>アッキーナさん
双子ちゃんだけでも羨ましいのに男の子&女の子なんて羨ましすぎます!!!><
私もできればこの子に兄弟を作ってあげたいですけど今回デキただけでも奇跡だと思ってるのに・・。
でも一人っ子じゃ寂しいかな?!
グッズも男の子用と女の子用と選ぶのが楽しいでしょうね〜

>ろみひさん
確かに治療中って光も期限も全く見えない暗闇の状態でしたよね?!去年の今頃は1年後にこんな幸せなことが待ってるなんて思ってもいませんでした。
この境界線ってすっっっごい大きい差なんですよね〜!
あの辛さがあったからこそ私たちは授かったこの命の大事さを何倍にも大切に味わいながら育てて頑張りましょうね!

>チェリー★さん
私も学級で知り合いになったプレママさんよりお腹があまり出てないような気がします。
今から出てくるんですかね〜?!
チュニックなんかだとちょっと太っただけみたいな気がするんだけど・・・。
その後便秘はどうですか?
少しは楽になれました?
私も薬をだしてもらったんですがネットなんかで調べてみてやっぱり薬に抵抗があって、2週間分もらったんですが2日でやめました。
でも最近はだいぶ楽になれましたよ
  (^0^)v


[27] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/22 19:19

みなさんこんばんわ。

脳死の話…
重いテーマですが、色々とご意見ありがとうございました。やはり考え方はそれぞれですが…
今は元気な赤ちゃんを無事に出産できるよう、それを願うばかりですね。

週末はいかがお過ごしでしたか〜?
私はいとこの結婚式に出席してきました。
色々と事情があって、兄弟のように育った人だったもので、どうしても出席したくて…
赤ちゃんに負担がないように…
って気を遣ったつもりでしたが…
やっぱり疲れました。
手足がむくんで痛かったです。
でも心はとっても温かいいい気持ちだったので、赤ちゃんも許してくれるでしょう。(苦笑)

最近むくみが出ます。
病院の先生が漢方薬を処方してくれました。
体重が急激に増えた訳でもないのに…
しかもこむらがえりにも悩まされています。
夜中に大騒ぎです。

みなさんはどうですか?

[28] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ろみひ

2009/06/24 10:29

おはようございます^^
今日は友達と友達の先月生まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってきます♪
とっても楽しみです♪

★アッキーナさん
オムライス美味しいですよねぇ〜^^
あのとろ〜りな卵がなんとも言えないデス><
あ゛ー私も食べたくなった^^
近いうちに食べに行こうかなぁ〜
アッキーナさん双子なんですねぇ〜♪
しかも男の子と女の子だなんて><超羨ましい!!
ベビーカーとかもかわいいですよね!!
お洋服も色違いで着せるのかな?!
かわいすぎるっっ^^

★チェリーさん
7ヶ月突入おめでとうございます♪
お腹の出、小さいですか?!
私もあまりでてないような気がします^^;
チェリーさん痩せてるのかな?!
8ヶ月〜になるとどんどんでてくるみたいなので
多分心配しなくても大丈夫だと思いますよ^^
福地山って以前、福知山線の脱線事故の福知山です。
でも事故は神戸であったのですが。。。
まだ、福知山には行ったことないんですが、かなり田舎らしいです><
ママ友できるか心配です・・・・

★ようさん
物件めぐり大変ですねぇ><
あまり無理をされないようにですねぇ〜^^
いぃ物件見つかるといいですね♪
やはりベビちゃんも増えるからいい環境がいぃですもんね^^
私も、転勤先は広めを借りてよかったと思いましたぁ〜^^;まさか妊娠すると思わなかったので^^;
むこうに行ったら、部屋を片付けてベビちゃんが遊べるような部屋作りをしないとです。。。
ワンコもいるし^^;

★みったんくんさん
脳死の話。。。
本当、複雑ですよね><
自分がどっちの立場でも自分にやはり有利の方を考えてしまうと思います。。。自分の子供はかわいいし、救いたいって思う気持ちが強いと思うので・・・

うちの旦那が先日、骨髄バンクに登録したそうです。
以前、テレビで小さい子供が骨髄移植の特集があっていてそれを見て登録するって言ってたんですが。。。
本当に登録すると思いませんでした。。
結構うちの旦那はそういう番組に弱いみたいで、すぐにドラえもん募金とか自分にできるとこはするんです。すごくその気持ちは尊敬します。
今は、事件が多い時代になってきたのでこういう気持ちって大切にしたいですよね。。。

今は、お腹の赤ちゃんを考えてなるべくハッピーな気持ちでいないとですね♪
私も最近、むくみがでます><
朝起きたら足が痛いなぁ。。。って思ってました。
まだこむら返りはありませんが、だんだんでるみたいですよ!
むくみも、血液の循環が悪くなったりとかしたらでるそうです。妊娠中って色んなことが起こりますよね^^;



[29] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ようさん

2009/06/24 19:53

みなさん こんばんは!

昨日母親学級に参加してきました。
助産師さんにおっぱい相談や、隣の教室で新生児&ママさんたちがたくさん集まっておられたので交流して赤ちゃんと触れ合ったりできました。
まだまだ他人事のようですがあと3・4ヶ月たてばそうも言ってられないんですよね?!
でも他人の赤ちゃんでも可愛くてしょうがないのに自分の子だとどうなるんだろ・・・。
もう溺愛ですよね 皆さんも・・・。

○みったんくんさん
私も最近足のむくみがすごいんです!
先週は不動産屋さん巡りを毎日してたんで夕方になると足がパンパンで歩くのもしんどいくらいでした。
今まで見たこともないくらい浮腫んで自分の足じゃないみたいに・・・。
旦那曰く「ウチにはゾウがいる」って言われてます
  (TへT;
でも今週検診の時に先生に聞くと「このくらいなら大丈夫よ」と言われたんですけどいつまでこんな状態なんですかね〜?!

○ろみひさん
ろみひさんも出産されても新居の片付けなんかが待ってるんですか?
物件探し大変です!!
さっきの家とこの家が混ざっていれば・・・この家であの場所なら文句ないのに・・・とかがでちゃって・・。
贅沢は言ってられないんですけどね〜
今の家でもいいんですけど、もうすでに1・2年後の息子ちゃんのために庭のあるお家なんかいいな〜って思ってて、頭の中と経済面が反比例しちゃってます〜

ろみひさんも浮腫みがでるんですね?
私も日によって違うんですが出る日はすごいんですよ!
中毒症?って勝手に思ってましたけど先生からは違うと言われました。ホッ=3
運動不足かと思い夕方に散歩も考えますが浮腫んだ足だと歩く気にもなりません。
これからもいろんなアクシデントが待ち受けてんのかな?!


[30] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/24 23:25

こんばんわ。

今日も暑かったですね〜。
これからが夏本番なのに…大変です…

ろみひさん。
私も先日、生まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってきました。
ちっちゃくてかわいい!!
ちょっと前までは、妊娠している友達とか、妊婦さんを見るのも辛かったのに…
わが子がこんなに幸せな気持ちを運んで来てくれるなんて、あの頃は夢にも思わなかったなぁ〜。
私たちも、赤ちゃんを抱く日を着実に歩んでいるんですね。
旦那さん優しい方なんですね。
きっと自分の子供もできて、そういう感情がさらに高まったんでしょうね。
こんな時代だからこそ、本当に大事にしたい気持ちです。そして、自分の子供にも伝えていきたいですね。

ようさん。
ようさんもぞうを飼っていらっしゃるのですか!!(笑)
私は漢方薬のおかげで、ちょっとは良くなった気がします…。
でも結婚指輪が苦しくて…。
ついに外してしまいました。
ごめん。旦那くん。
朝起きると、手がミシミシしています。
調子のいい時にはめてみよっと。
なくさないようにしないといけませんね。
私も明日、初の母親学級です。
マタニティビクスとストレッチ。
体をしっかり動かしてきます!!

[31] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/06/25 11:24

こんにちは。ムシムシして不快な日が続きますね。

寝苦しくなってきました(-"-)
皆さん同じくらいの週数なのに体の症状は様々なようですね。私はむくみはないのですが、最近夕飯を食べると胃が圧迫されるのか食べた後苦しくなっています。だから食べ過ぎないように注意しています。普通もっと後期にでる症状ですよね。
あと血液検査で若干貧血にひっかかり鉄錠飲みますか?と聞かれたんですが、鉄錠は便秘になると聞いたので
ただでさえ便秘で大変だから断ってしまいました。
食品&サプリ&ビオままFeドリンクで補うようにしました。

[32] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/06/25 11:35

すみません。↑続きです。

♪ようさん
お引っ越しされるんですね。物件巡りはお疲れになることでしょう。やっぱり自分が思っているより無理は出来ない体なんですよね。どうぞ無理せず良い物件が見つかるといいですね。むくみを軽減されるソックスお分かりになります?サポートが適度にかかっているものです。
歩いたり立ちっぱなしの時良いような気がします。


♪ろみひさん
同じ週数の人と比べたわけではないんですけどね。
産科待合室にいると後期妊婦さんが多く私のお腹とは比べモノにならないほど出てらっしゃいますね。
これからですよね。
確かにもともとやせ型です。

福知山線の福知山だったんですね。きっと住めば都ですよ!私はそう思っています。

♪みったんくんさん

赤ちゃん可愛かったですか!治療中とは全然違いますよね。本当に私たちに幸せを運んできてくれましたよね。
漢方はなにをのんでらっしゃるんですか?
私はトウキシャクヤクサンを飲んでいます。
これは産科でだされたのでなく以前から体質改善のためかかっていた漢方科で出してもらっています。

[33] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/06/25 19:30

今日は、梅雨の中休みで 一日お天気に恵まれました
皆さんの、お住まいの地域はいかがでしたか?


☆チェリー★さん

胃の圧迫感、私もあります。
特に夕飯は食べすぎなのか、とても苦しくなり
しばらくソファーで休まないと、すぐには動けません
子供たちも、夜の方がなぜか動きが活発です。

貧血に引っかかってしまったのですね・・・
アレって、自覚症状がないのに、引っかかるみたいですね。
友達で、引っかかった子が言ってました。
私は、ツワリの時期に めまいがひどかったけど
今のところは、大丈夫そうです。


☆ろみひさん

お友達の赤ちゃんはどうでしたか?
私も、先日 出産した友達のお見舞いに行ってきました
女の子で、2800cくらいって言ってたかな、
とっても小さくて可愛かったです。
後4ヶ月後には私たちも抱いているんですよね〜
とっても楽しみですね☆


☆みったんくんさん

浮腫みは改善されましたか??
出産した友達から聞いた情報なんですが、塩分を取りすぎたりすると浮腫むとか って言うじゃないですか?!
もし今日は塩分取りすぎたな〜 って日は、バナナを2本接取すると、チャラになるそうです。
浮腫みにも 原因はいろいろあるので↑一概に解決法にはなりませんがね・・・ご参考まで・・・

母親学級どうでしたか?
私も、昨日2回目の集まりがありました。
2回目ということもあって、前回 一緒にグループを組んだプレママさんとも、仲良くなれて とても楽しかったです。
3回目は今度の日曜に旦那同伴で、沐浴練習とかをしてきます。
うちは、双子なので 旦那にも即戦力になってもらわなくては・・・

☆ようさん

身重なのに、物件探し大変ですね
私も、転勤族なので 物件探し&引越しは多く経験しています。
この時期って、春の移動時期と違い物件って少なくありませんか?
一日も早く、気に入った物件が見つかって 落ち着けるといいですね〜

私も、子供が産まれたらもう少し広い物件に引越したいけど・・・あと2〜3年で旦那の転勤あると思うので、
それを機に広めのところを探そうと思ってます。

[34] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/06/26 11:37

♪アッキーナさん
そうですか。胃の圧迫ありますか。アッキーナさんは双子ちゃんだから私よりお腹大きいはずだし。
特に夕飯後なんですよね〜。
最近いけないと思いながら夕飯に炭水化物抜きにしてしまうことがります。
貧血は私は自覚症状ありませんでした。
ただ先生に疲れやすくないですか?と聞かれ確かに…
安静にしているのにダルイかも…というくらいです。

今日は私の住んでいる地域は梅雨の中休みでよく晴れています。

[35] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/06/26 23:38

みなさんこんばんわ〜。

こちらも連日30度越えが続き…
梅雨??
いつくるの〜??
水不足が心配な日々を過ごしています。

昨日母親学級行ってきましたよ。
久しぶりに体を動かして気持ち良かったです。
お友達ママ作りたかったのに…
5人参加したんですけど、私以外はもう8月に出産予定の仲良しさんたちで…
お腹の大きさは全く違うし、なかなか話にも入っていけず…
講師の先生の目の前ではりきってマタニティビクスやってきました!!
汗だくでしたょ。

チェリーさん。
関係ないのですが…
私が住んでいる山形は今がチェリーの最盛期。
毎日たらふくさくらんぼ食べてます。エヘっ。
私も一時期便秘で大変でした。
病院の先生がマグミットというお薬を出してくれました。そしたら、スムーズに出るようになりましたよ。
昨日のマタニティヨガでは、便秘解消のポーズとかもあって…
どう説明したらいいのかわかんないけど、これから毎日やろうと思ってます。
浮腫を防ぐ漢方は柴苓湯(サイレイトウ)という漢方薬でした。
なんだか妊婦になってからお薬をたくさん飲むようになってしまい…ちょっと心配なんですが、お医者さん曰く、「便秘やむくみの方が薬を飲む事より心配だ。」との事です。
お医者さんの言う事をちゃんと聞こうと思っています。

アッキーナさん。
浮腫みは大分良くなってきました。
塩分取り過ぎっっ!!には、気をつけているつもりなんですけど、東北は元々味付けが濃いからかなぁ〜。
さらに気をつけないとね。
バナナ、いい事聞きました!!
早速明日、バナナ買いに行ってきます!!
母親学級も一回目だったもので…
私が通っている病院は内容は4つにわかれていて、それを何回受けてもいいんだそうです。
病院の受付表に、名前を書いてくるんですけど…
すでにマタニティヨガとビクスは、2回ずつ予約してきました。お風呂の入れ方とか、心理士さんのカウンセリングとか…
その他にも市町村で開催している母親学級も申し込みしました。
きっと何度聞いても勉強になりますよね。
なにしろ初めての事だし…
アッキーナさんは双子ちゃんだし、ほんとに旦那さんの協力が必要不可欠ですよね。
頑張ってもらわなくっちゃ!!
我が家は朝は6時半に出て、帰りは10時、11時の旦那さまなので…
私が頑張らなくっちゃ!!
かなり不安だけど…

[36] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ようさん

2009/06/29 18:36

みなさん こんばんは!
昨晩は特に寝苦しくなかったですか?
頭と足にアイスノンを置いて扇風機をつけて寝てるんですが、ムシムシして目が覚めてしまいます。
でも今日はやっと梅雨らしく一日中激しい雨が降ってて家にいても過ごしやすかったですね

我が家の家探しはなんとか落ち着きそうですが私なりにまだあがいてます。
いいトコ見つけたんですけどまだあるかな〜って思っちゃって・・・。
何かを妥協しなきゃいけないんですけど今ならまだ間に合いますもんね

最近笑いが出るくらい胎動が激しいですが皆さんもですか?お腹をジーッと見てるとビクンッて皮膚が動くんです!
「どうしたん?遊びよるん?」
って話しかけるとタイミングが合うときは返してきます。前までは夜のが感じやすかったんですが、今は朝〜頻繁に感じれて面白くなりました。
    (*^v^*)q

♪みったんくんさん
ぞう(浮腫み)は漢方薬で退治できるんですね(笑)
私は手はなんともないんですが夕方になると足がゾウに変身してしまいます。
特に足の甲と足首がスゴイです!
でも病院の許可なしに漢方薬飲まないほうがいいですよね?!次回の検診が7月半ばなんでそれまでひどいようなら電話してみようかな?!
ご主人お仕事の拘束時間長いですね〜
家族のために頑張ってもらわないといけませんが、みったんくんさんも大変ですね
頑張れ〜!!!!


♪チェリー★さん
確かに一人の時にはこんなことで疲れなかったのに、今はちょっと動いたら疲れやすいし、足が浮腫んだりします。赤ちゃんがあと4〜5倍の大きさに成長するんだろうけどそうなったら・・・ワオ〜!!(・0・;)
妊婦って体力要りますね
友達にも血流の良くなる靴下を薦められましたが、私は足が一番体温が高いんではないか?っていうくらい熱いんで靴下は持ってるんですが敬遠してます。

私も未だに胃のムカつきが出る日があります。
苦いゲップと一緒に涙も出てくるくらい気持ち悪いです。

♪アッキーナさん
浮腫みにバナナがいいんですね
だけどすごく残念↓↓
私ね果物アレルギーなんです。
食べると時間をおいてブツブツができて痒みが出てきちゃうんです
赤ちゃんのためには栄養を取ってあげたいんですけど、こればかりはムリで・・・。
産まれたらこの子にはしっかり食べさせてあげなくちゃですね

[37] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/07/01 23:35

みなさんこんばんは

先週は、暑い日が続いたと思ったら、今週は毎日 パッとしないお天気が続きます。
九州の方は、豪雨のようで大変見たいですね
ろみひさん、長崎は大丈夫ですか???

☆みったんくんさん☆

今日で、市のマタニティ教室は終わりました
3キロ位の体重の赤ちゃんの人形を使って、沐浴の練習や、服の脱ぎ着せなど、練習しました。
意外と中腰で行うので腰が辛かったです。やっぱりベビーベッドは必要なのかなぁ・・・
あと、間違いなく腱鞘炎になりますね(汗)

講習の内容も勉強になりましたが、予定日が近い人達とお友達になれたのが、一番の収穫でした。
みったんくんさんも、これから参加される母子学級では
予定日が近い人がいらっしゃるといいですね☆
きっと いると思いますよ!!

みったんくんさんのご主人も、帰宅時間が遅いですね〜
我が家も朝は8時位に出ていきますが、帰りは残業で
11時位が続きます。
だから里帰りから戻ってきたら、うまくやっていけるか
かなり不安です・・・

☆ようさん☆

ようさんは果物アレルギーなんですね・・・
私は猫アレルギーです
同じく、体にぶつぶつができるんですよ〜

↑もし、塩分を取りすぎたなぁ〜って日があったら
バナナじゃなくても、カリウムを多く含む食品を食べれば良いので、トマトジュース(無塩タイプ)でも大丈夫です。
むしろバナナは糖分が多いので、今の私達には
そちらの方が気になります。
今日も、妊婦健診の前に果汁100%のジュースを飲んで行き、尿検査をしたら尿糖に引っかかってしまいました。
おまけに病院でめまいを起こしてしまい、貧血にも引っかかり鉄剤も処方されてしまいました・・・

健康だけが取り得だったのに、妊娠すると こんなにも体質が変わってしまうんだなぁ・・・とあらためて感じてしまいました

☆チェリー★さん☆

私も、今日鉄剤を処方されてしまいました。
採血した後に、エコーだったんですが、エコーの最中
、体が熱くなって呼吸が苦しくなって
「どうしよう・・・」「やばい・・・」って思っていたら先生が気づいてくれて、すぐ別室で休ませてもらいました。
採血の結果も、ヘモグロビンの数値が妊娠初期に比べて3g分も減っていると説明を受けました。
牛乳パック3本分・・・恐ろしいですよね・・・
今までは、特に症状とかもなかったのですが これからお腹が大きくなるにつれて、もっと真剣に栄養のことを考えて食べ物も気をつけなくてはなりませんね・・・

[38] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ろみひ

2009/07/02 12:04

おはようございます^^
お久しぶりです。
今日はやっと晴れ間が見えました。
月曜から雷雨で土砂降りで地震もあったりして大変です><
でも週末まではお天気よさそうなのでよかったです。

今日から7ヶ月に突入です♪
土曜日に検診に行ってきます♪

★ようさん
母親学級行かれたんえですねぇ〜^^
市の主催のやつですか?
私もママ友探したいのですが、生まれてからしか京都の母親学級に参加できないからなぁ。。。
早く行きたいです><
物件はもぅ決まりましたか??
私は犬を飼ってるので、限られてたんですが、今思うと一軒屋を借りたらよかったと思いました><
バーベキューとかもできるしお庭でベビちゃん遊べるしな
ぁ。。。でも敷金礼金がものすごく高かったからやめましたが・・・^^;
なかなか全部条件そ揃うの難しいですよねぇ〜><
今月の連休から京都に行こうかと思ってます^^
やはり少し片付けと周辺のこと知っておこうと思って^^;

★みったんくんさん
母親学級参加されたんですね^^
私も病院の後期の母親学級が確か来月あると思います。
私もママ友欲しいのですが、長崎で作ってもなぁと思って京都に行ってから育児のふれあいセンター?などに行ってみようかと思ってます。
やはり知り合いができないと不安ですよね。。。
しかも初めての育児だし色々と相談できる人が身近にいたら励みになりますしね^^

★チェリーさん
私も夜ご飯食べると胃が圧迫されてあまり入らず、食べ過ぎたら苦しくてゲップがでて気持ち悪いです><
もともと胃下垂なので、圧迫されるのが早い時期なのかな??普通は後期で出る症状ですもんね。
チェリーさんも胃下垂ですか??
最近、私も貧血ぎみです。。。
土曜の検診が心配です><プルーンを食べて気をつけてるつもりですが・・・

★アッキーナさん
長崎は、雷雨でしたよぉ〜><
部屋はジメジメ湿気で気持ち悪かったです><
でも今日は久しぶりに晴れてといっても曇りですが^^;今週末までは雨は降らないようなのでよかったです。
市の主催の学級に参加されたんですねぇ〜
沐浴の練習もされたんですね!私も、沐浴が自信ないなぁ。。。あんな小さな赤ちゃんお風呂にいれきるかな?と不安デス。。
しかも旦那が出張の時もあるし、一人でしないといけないので不安ですね。。。
ママ友できたんですね!!
いぃなぁ〜私も早く京都のママ友が欲しいです><
早く探さないと!!

[39] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/07/02 14:54

皆さん
こんにちは。今週に入り一気に梅雨モード。
すっきりしない日々が続いています。、
妊婦になって新陳代謝が良くなったのか寝汗が凄いです。パジャマは毎日取り換えですし、ベットパットや布団は湿気もあり湿っています。干せないので布団乾燥機をかけました。

皆さんはもう赤ちゃん用品など買出しはされてますか?
私は7月二週目に8か月に入るのでお腹の張りの調子の良い時にそろそろ買出しにと思っています。
リストを見ながらレンタルのもの、購入のもの(お店で購入・通販購入)と
書き出してみました。(私はあいにく友人・親戚からお下がりなど期待できず一から揃えなくてはいけません)

周りの方に聞くと西○屋さんで購入された方が多いのですが、近所にあいにくなくて赤ちゃん●舗かベビザラスなどになりそうです。


◎みったんくんさん
山形チェリー最盛期ですか。うらやましい。
こちらで買うと高いです。
マグミット私もすっと処方されてます。あとラキソベロンという下剤?もです。併用です。
私もはじめ薬服用のほうが抵抗あったのですが、みったんくんさんのお医者様がおっしゃるように、便秘やむくみの症状が出るほうが心配なんですよね。
私も割り切って飲むことにしました。

◎ようさん
そいなんですよね。これからますます大きくなっていくんですよね。後期の妊婦さんから見れば私たちの今の中なんてマダマダ甘い!って感じですよね。
妊娠前から比べたらもう自分的には思い切り出てる…て感じですが。最近床のものをとったり靴下をはいたりが億劫になってきました。

◎アッキーナさん

腰痛にもなるていいますよね。私は小型ベビーベットレンタルを考えています。生後半年くらいまでしか使えない大きさですが一番おむつ替えが多い時期にあったら便利かなと思っています。
市のマタニティ教室でお友達できたのがホント収穫ですよね。よかったですね。
私はこれから申し込んでたぶん8月1・8日の二回です。
お友達できればいいなあ。
エコー中苦しくなって大変でしたね。でも病院にいる時でよかったです。
その後いかがですか?私は最近立ちくらみがします。

◎ろみひさん
7ヶ月突入おめでとうございます。天候は大変でしたね。
私も思い切り胃下垂です。本当は後期に出る症状ですよね。中期から出るということは胃下垂が関係しているのかもしれませんね。
貧血きみですか。私は鉄錠ことわちゃったから
食品で頑張ってます。プルーンも食べてます。
ママ友さがし一緒に頑張りましょう!私もまだ一人もいません。

[40] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/07/02 23:55

みなさんこんにちわ。

早いもので7月ですね。
これから夏本番!!
お腹の大きさもどんどん膨らんでいきますね〜!!
大変だ〜〜!!

毎年旦那の夏休みに合わせて、海外へお出かけしていた私。
今年のだんなの夏休みは9月らしく…
海外はもちろん無理ですが、せめて出産前に近場に温泉一泊でも…と思っていたのですが、もう末期になるので無理のようです…。残念。
でもかわいい赤ちゃんの為ですもんね。
今は無事に出産する事が一番大事ですもんね。
でも…皆さんは妊娠中にどこかへ旅行とか行かれましたか?これから予定はありますかぁ〜?

☆ようさん。
その後ぞうさんはどうですか?
ほんとに、妊娠すると自分の体ではないような様々な症状がでますよね。
人間の体は神秘的です。
良い物件は見つかりましたか?
我が家も毎年引っ越しで、自分で探すのは一苦労です。
来年の引っ越しでは、一軒家を探そうと思います。
やっぱり子供がいると、近所にも迷惑がかかるかな…と…。アパートなんかだと、隣や上下の生活音気になりますもんね。
良いお家、見つかるといいですね。

☆アッキーナさん。
母親学級では、いろんな収穫があったようですね。
私もお友達出来るといいな〜。
来週の日曜日に旦那も参加の母親学級があるのですが…
「え〜。俺行ってどうするの?」と嫌がられ、喧嘩になりました。男の人はこんなものなのでしょうか?
結局、職場の人に、「家庭円満の為にも行くべきだ!!」と言われたらしく、参加する事にはなったのですが…
私的には微妙です。(苦笑)
でも行ったら何か変わるかな?ちょっとは気遣ってくれるかな?なんて期待もしてるんですけどね。
とりあえず行ってきます。

☆ろみひさん。
7か月突入おめでとうございます。
お腹は大きくなってきましたか?
私はなんだかいまいち大きくなっていないような気がして…きっと気のせいなんでしょうけど…
出産と住まいが別々だと色々と大変ですよね。
新しい土地でもお友達沢山できると思いますよ。
赤ちゃんが生まれてしばらくしたら、子育て支援センターとか、サークル、遊びの広場なんかに参加するといいかと思いますょ。
ちなみに私は人事異動で支援センターに勤務していた事があるんです。お家に引きこもって子育てしている方が一番心配なものでした。
どんどん参加して下さいね。

☆チェリーさん。
もうすぐ8カ月ですかぁ〜。私は来週でようやく7カ月に入ります。
お腹も大きくなったんでしょうね。
ラキソべロン、私も飲んでいたのですが、効きすぎた??のか、水様便しか出なくなり、中止しました。今は何も飲まずに頑張っています。
ベビー用品。私も一から揃えなくてはいけない…はずでした。
ところが今年地元に近いところへ引っ越して来た為、私の妊娠を知った近所の人やら、何年も連絡を取っていなかった友達なんかが、色々なベビー用品をおさがりしてくれました。
ベビーカー、バウンサー、コンビラックなどなど…
大きいもので自分たちで準備するのはチャイルドシートと、ベビーベットだけのようです。でもそれも両親がお祝いしてくれるらしく…。
どうやら本当に赤ちゃんの身の回りの物だけ買えば済むようです。
一からだと、金銭的にも大変ですよね…。
新生児だと、使うものほんのわずかの時期だったりするし、うまくレンタルなんかも利用できるといいですね。
何か準備したら、参考までに色々と教えてくださいね。

[41] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ようさん

2009/07/03 20:01

みなさん こんばんは!

なんとか新居が決まりました!
今住んでるとこを今月末までに出なきゃいけないんで今からが本当に忙しい日々が始まります。
考えただけで目が回りそう・・・
  (◎0◎;)。。。
早速今日少しだけキッチン周りを掃除したんですが2〜3時間しただけでヘトヘトです。
なんだかんだの手続きもしないといけないし、旦那はほぼ当てにできないし・・・。

♪アッキーナさん
貧血ぎみなんですね?!
その後大丈夫ですか?
具合が悪くなったのが病院で不幸中の幸いでなによりです。
ホントに妊婦って自分の体なのに違うみたいな症状がでますよね
私も学級でプレママ友になった人がいるんですが仲良くさせてもらってます。胎教CD借りたり、ランチ食べに行ったり、ショッピング行ったり・・・週数が近いといろんな情報交換もできて心強いですよね
ただ彼女のほうがかなり若いので私で申し訳ないんですが・・・。

♪ろみひさん
新居決まりました!
いろんなトコに行って20数軒見せてもらいましたが希望する賃料のわりに広くて、駐車場付いて、倉庫&庭&池もついてるんですよ!ただ住宅街なんでコンビ二やスーパーは歩いては厳しいかも・・。
でも車でちょっと走ればいろいろあるんでいいかなと思います。
ろみひさんもだろうけどお互いこれから家が落ち着くまで大変ですがボチボチやっていきましょうね

♪チェリー★さん
もう8ヶ月に入られたんですね〜
私は今週7ヶ月に入ったんですが、急にではないんでしょうけどお腹が出たな〜って感じてます。
チェリー★さんはもう大きいんですか?
私もまだ赤ちゃん用品は揃えてないです。
友達は「7ヶ月入ったら何がおきるか分からんからいつでも入院できるように準備しといた方がいいよ」って言うんですが、我が家は今引越しで大変なんでこれが落ち着いてから買い揃えるようになります。
お買い物されてなにか良い情報があったら教えてくださいね!

♪みったんくんさん
毎年海外へ旅行されてるなんてチョー羨ましい!!
今年はムリかもしれませんが来年は3人で行けますね。
ぞうさんは最近現れなかったんですが、今日 掃除してたらプチぞうさんが出現し出したので掃除中止しました。
私もマンションだと赤ちゃんが泣いたり、歩き出したりした時にドンドン歩いて欲しいのに周りに気を使いたくないな〜と思い一軒家限定で探してました。
こういうのってタイミングと運なんでしょうけどすべての条件が揃うとこってそうそうないもんで何かは妥協ですよね
ま、『住めば都』ですよ(^^;

ご主人さん学級に参加されるようで良かったですね〜
うちの旦那も最初はみったんくんさんの旦那さんと同じようなことを言ってましたよ。
でも母親学級行った日に嘘をついて(秘)「初妊婦さん夫婦は半強制参加らしいよ」って言ったら何にも言わなくなりましたけどね
でもまだ行ってませんが・・・。

[42] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/07/08 18:47

みなさんこんばんわ。

昨日は七夕でしたね。
残念ながらこちらは天の川が見えず…
久しぶりの豪雨でしたっっ!!
でも短冊にお願い事書いて飾りましたよ。
もちろん願いは1つ。
「無事に元気な赤ちゃんを出産できますように。」って…
去年も一昨年も「一日でも早く、赤ちゃんがやってきますように…」だったのに…
幸せです。

今日はマタニティ教室に行ってきました。
前回とは全く違うプレママさんたちばかり。
みなさん結構お腹大きくて…
9人参加したんですけど、私以外みんな性別がわかっていました。
偶然にも全員男の子だそうです。
もしかしたら…私も…??

☆ようさん
お家無事に見つかって良かったですね〜。
確かに住めば都です!!
新生活、大変だけどちょっと楽しみですね。
体は無理のないようにっっ!!
休みながら頑張って下さいね。
今週末、旦那も参加の母親学級です。
さて?旦那さんはどんな反応を見せるのかっっ!!
それがチョー楽しみな私。
ちょっとはパパの自覚を持ってくれるかな??

[43] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/07/08 19:29

みなさんこんばんは☆
毎日、ぱっとしない天気が続きますが、いかがお過ごしですか?

☆ろみひさん☆
京都への一時帰宅、もうすぐですね〜!!
旦那様とも、久々のご対面ですか?!
かなりの移動距離ですが、体に負担の無いように行ってきて下さいね。
私も同じ頃、実家に里帰りの予定です

☆チェリー★さん☆
いよいよ8ヶ月に突入ですね
私も最近、寝汗がすごいです
まだ、そんなに寝苦しい日は無いのですが、やはり妊娠して体温が高くなっているのですかね??

ベビーベッドのレンタル、よさそうですね!!
レンタルって、長期借りると結局新品が買えちゃうかな〜なんて思っていたのですが、調べてみたらダス○ンは
1ヶ月 1700円くらいで借りれることがわかりました。
直接店舗に取りに行かなくてはいけないのですが
実家からも比較的近くにあるので、1度見に行ってみようと思います。
あと、今哺乳瓶のメーカーで悩んでいます
チェリー★さんは、どこかに決めていますか?
私は、今 ドクターベッタにしようかなぁ・・・と迷い中です。値段が普通のものより高いので・・・

☆みったんくんさん☆
いよいよ、両親学級ですね〜
旦那の反応 結構面白いです!!
ほかのご主人の育児姿勢みたいのも見れて、旦那様にもいい刺激になるかも?!

みったんくんさんは、次の健診こそ性別がわかるといいですね!!
我が子は3回連続で「男の子と女の子ですね」と先生に言っていただいたので、もう覚悟を決めて準備を始めようと思います。

☆ようさん☆
新居決まって一安心ですね
新居&出産 新しいことが2つもあって 楽しみですね

私も、来週には里帰りする予定なので、掃除や片付けをしたり、手続き関係とか 何気にやらなきゃいけないことでいっぱいです。でも毎回 途中で昼寝をしてしまうので、なかなか進まず 結構焦ってきました・・・

プレママとの交流楽しそうですね☆
私も今週、マタニティ教室で仲良くなった子達とランチの予定です。
プレママって、みんな初めての妊娠の子ばかりだから
不安なこととか、疑問とか 話題が共通で楽しいですよね。
経産婦の友達とかだと、勉強になる話しもすごく多いんだけど
ちょっぴり先輩口調だったりの友達もいて、質問しにくかったこともあったので・・・

[44] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/07/10 16:20

みなさん こんにちは。
ムシムシ暑い日が続きますね。

今日は三週間ぶりの検診でした。エコーは案の定ありませんでした。尿検査・測定・問診・内診で補助券使っても4200円のお会計です。皆さんの市や病院は補助券使うといくらぐらい支払いますか?うちは無料ってことは無いようです。(病院の設定で)エコーもなくて4200円って(-"-)

子宮底長が私はたぶん他の方より短いと思うんですよね。本日27W4Dで21pなんです。
エコーもしないから赤ちゃんがどのくらい大きくなっているのか標準より小さいのではないか心配になります。

買い出しは週末は赤ちゃん本舗とか大型店は混み
張り体質の私は疲れてしまいそうで、本当は夏休みの一部として主人に平日休んでもらって平日に行きたいのですが、いつ休みが取れるか分からないらしく買い物は保留になっています。


☆みったんさくんさん
毎年のように海外に行かれていたんですね!
今年は9月にお休みなんですね。9月だと臨月突入あたりで近場でもドキドキしちゃうあたりですよね。
うちは今年は仕事の関係で夏休みをとるのが難しいようで。本当は7月末あたりにでもどこか行きたかったのですが無理っぽいです。ラキソベロンは私も水様便になってしまいます。でも使わないと出ないし困ったものです。


☆ようさん
引っ越し落ちつかないと、準備も始められないですよね。
暑いし、大変だと思うのでどうぞ無理しないように
ゆっくりゆっくりされてくださいね。
私の友人は2人目出産目前に急に転勤が決まり(上の子は二歳弱)大慌てで楽々パックにしたと言ってました。
ただでさえ引っ越しは大変ですよね。いろいろな手続きも多いですしね。
頑張ってくださいね!

☆アッキーナさん
さらに寝苦しくなってきましたね。私は朝目覚めると
何にもかけないでいることが多いです。
寝るときは扇風機とかエアコンとかつけてますか?ドクターベッタの哺乳瓶っていろいろな所に載ってますね。
あの角度が使いやすそうですよね。
私は今、抱っこひも・スリングなどをネットなどで口コミを読みながら検討しています。
レンタルは割高なことも多いですよね。ただ場所とる物、処分にお金がかかるものはレンタルにしたいなあと思っています。
●スキンって取りに行くと安いんですか!知りませんでした。





[45] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/07/14 20:46

みなさん こんばんは

今日、私の住む関東地方は梅雨明けしました
なんか、今年は雨降った日が少なかったような気もしますが、これからは夏本番です!!
みなさん、お腹も大きくなってきて大変ですが、頑張って夏を乗り切って、秋を迎えたいですね〜☆

☆チェリー★さん☆

↑やはり今回もエコー無しでしたか・・・
おまけに、補助券使っても支払いがあるのですね!!
私の市の場合、お金を支払ったことは2回くらいしかありません。
だいたい血液検査があったときだけで、普段の尿検査・測定・問診・エコーだけでは、毎回タダでした。
これから後期になって、検査が多くなるとどうなるかわかりませんが・・
以前、新聞で 補助券の金額は市町村によって様々で
確か 大阪とかが一番補助してくれる金額が少なく、全国平均で9万位の補助額だった気がします。
東京の品川区では、妊婦健診のときに使用できるタクシーチケットが出るなんて話も聞きました。
なので、市町村によって様々なのかもしれませんね


ホント毎日寝苦しいですよね!!
私は、エアコンがあまり得意ではないので、もっぱら自然風か扇風機です。
あと●スキンのレンタルは、配達もしてくれるそうです
送料は2千円もしないくらいでした。
レンタルは一月1700円位〜あるので、よかったら
ホームページを見てみてくださいね
結構、ベビーグッズ豊富でしたよ☆

[46] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/07/14 22:45

みなさんこんばんわ。

今日は検診日。
ついに性別判りました!!
女の子でした。

不思議な事なんですけど…
結婚して7年。
去年の暮れに自分が女の子を産んだ夢を見たんです。
名前まではっきりと!!
でも、聞きなれないちょっと変わった名前で…
何かいい事あるといいな〜。
くらいの気持ちでいたんです。
そしたら、今年のお正月…
自分が水色の病院着を着て、ガラガラと点滴を引きづりながら大きなお腹をさすって歩いている夢を見たんです。
正夢になって欲しいと思いながら、自分の願望が夢になったんだろうな〜。なんて思っていました。
その時通っていた病院の病院着はピンクだったし…
ところがっっ!!

その後旦那の転勤が決まり…
そのとたんに妊娠も判明し…
しかも妊娠が判ったのが、5年前流産してしまった赤ちゃんが妊娠していると判った日と同じ日でした。
しかもっっ!!
紹介してもらって来た今の病院の病院着…
なんと水色だったのです。

今となれば本当に産まれるべきして私のお腹に来てくれた赤ちゃんなんだろうな…って本当に嬉しく思います。
体外受精しても受精卵が良くなく、妊娠の確率は10%と言われた私の赤ちゃん。
この生命力、奇跡のような出来事。
本当に神様に、支えてくれた周りの人、家族に感謝です。

嘘みたいだけど、本当の話でした。

☆アッキーナさん。
両親学級行ってきましたょ!!
渋々つきあってくれた旦那でしたが、何か感じた事があったのでしょう。
その日の夜は夕食後お皿を洗ってくれました。
その日一日だけでしたけど…(笑)
今日はマタニティーヨガもしてきました。
体がバキバキ鳴っていました…。

☆チェリーさん。
エコーもないなんて…。
しかも高い…。
本当に赤ちゃんの大きさとか気になりますよね。
私も7カ月??ってびっくりするくらいお腹が小さく、検診までドキドキでしたが、今日診てもらってとっても元気に動いていて安心しました。
妊婦さんの安心、心の安定の為にも、エコーって必要ですよね。
私もアッキーナさんと同じで、初回の様々な検診があった時以外はお金全くかかりませんよ。
今日も支払いはゼロ。
いままでで払ったのも、200円くらいでした。
市町村?病院?によって違うのかな?
早く赤ちゃんの映像見れるといいですね。

[47] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/07/15 15:02

みなさん こんにちは!!
暑い・・・暑すぎます
水分だけは、こまめに飲むようにしていたら、今度はお腹を下してしまいました・・・

☆みったんくんさん☆

性別、女の子だったんですね!!
文章の感じからすると、女の子が希望だったのかな?!
だとしたら、良かったですね!

おまけに、正夢 すごいですね!!

私も、実家に祖母が一緒に暮らしているのですが、
妊娠報告の電話をかけた時、祖母に「数日前に、アッキーナが妊娠する夢を見たんだよ〜」なんて言われて
すごーい!!って思いました。
私自身、勘が鋭い所があるので、ひょっとして隔世遺伝だったりして?!

性別がわかると、一気にベビー用品&名付けなど 
準備することが増えますよね!!
うちは、まだ名前 決まってないので いい加減旦那のお尻をたたいて、考えなくては・・・

[48] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/07/16 17:28

こんにちわ。

☆アッキーナさん。
そうなんですよね〜。
女の子だと判ったらお買い物したくって!!
翌日早速新生児用品買いに行ってきました。
肌着や、入浴グッズ、気が早いと思いながらもついつい…
広げてみてあまりにも小さくてかわいくて…
赤ちゃんに会える日が楽しみです。

が、しかし…

土曜日朝起きたら、顔がパンパン!!
抜いていなかった親知らずがうずきだしたのです…。
何も食べれない…。
歯医者さんには診てもらったのですが、歯肉?に完全に埋まっている親知らずなので、手術しないと取り出せないと、薬を塗っただけでした。
うがいやブラッシングで少し落ち着いたと思っていたら、昨日になって右の耳の下が腫れちゃいました。
今日婦人科に行って相談したら、歯科口腔外科を紹介され、その後耳鼻科に紹介され…
結局血液検査に回され…

結果は親知らずの所から菌が入り、耳下腺炎との事。
味のあるものを口に入れただけで、激痛なんです。
おかゆと豆腐しか食べれず…
治療は抗生物資を飲み続けるしかないそうで…
でも薬はできるだけ飲みたくない…。
どうしよう…。

でもね、7か月になってるから抗生物質が悪さする事はないから大丈夫って言われました。
でも飲みたくない…。
でも痛い…。

困ったものです。

[49] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/07/16 20:41

こんばんは。梅雨明けしたと思ったら一気に暑くなりましたね。洗濯物が乾くからありがたいような、いや暑いですね。

☆アッキーナさん☆
アッキーナさん関東在住なんですね。私もです。
かなり地域によって補助金額は違うようですよね。
タクシー券私も聞いたことがあります。たぶん私の支払いが高いのは病院の設定だと思います(涙)
レンタルはホクソンというところを友人が勧めてくれたんですが、ここは少し高くお金を出すと新品レンタルができるものもあるようでモノによっては新品レンタルも魅力でした。

うちは性別がわかってないのもありますが、名前全然決まっていないというか私がこれは?とか提案すると主人から片っぱしから否定にあっています。


☆みったんくんさん☆
性別判明おめでとうございます。
一気に女のこモードに入られたことでしょう。グッズを買う楽しみがますますできましたね。しかし、親知らず大変なことになってしまいましたね(:_;)
すごい辛そうです。
親知らずは下ですか?
実は下の歯肉に埋まっているのを抜歯するのは大変なんです。私は高校時代にした二本、埋まっているのを抜きましたが大変でした。
でも菌が入ってしまって耳にまで来るとは。
お辛いと思います。抗生物質迷われると思いますが
ひどくなってはますます大変だと思うのでお医者様の処方を信じて服用してひどくならないことを祈ります。
妊婦さんだとそういう症状が出やすくなるんでしょうか。
私も今歯肉炎になっています。

御大事になさってください。

[50] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ろみひ

2009/07/17 17:24

こんにちは^^お久しぶりです^^
今日は検診に行ってきました♪
2週間ぶりに会って今日はやっとお顔が見れました!!
口をパクパクしていてとてもかわいかったです♪
目をつぶっているので誰似?ってことはあまりわかりませんが、なんとなく顔がわかりましたぁ〜^^
骨格も前回より成長してなかったので週相応の
体つきで925グラムと標準でした!

私の方も、前回の検査結果は糖も貧血もでてなくて
安心して明日から京都へ行けそうです^^
私の体重は+400グラム。。。
京都へ行ったら、外食が増えそうなので注意しないとです><
あと、今の時点で逆子といわれました><
でもまだぐるぐる回るから大丈夫だよって先生に言われました〜!

旦那と会う機会があとお盆と出産してからしか会わないので、名前を昨日から候補を決めています。。。
結構、画数とか面倒で人格、天格、地格、総格ってのがあって大変です><
みなさん、名付けもぅ考えてますか??

明日から1週間書き込みできないかもなので
また来週から復活しますね^^
では行ってきま〜す^^

★みったんくんさん
支援センターに以前お勤めされてたんですねぇ^^
むこうに行ったら参加しようと思います^^
ママ友つくとらない不安ですものね^^;
それと性別判明おめでとうございます!!
女の子だったんですねぇ〜♪
かわいいお洋服いっぱいあるから買い物待ち遠しくないですか??
それに正夢すごいですね><
確率10%の赤ちゃんって本当感謝ですよね><
私も凍結胚最後だったので本当感謝してます><
私も今日の夢か・・・
顔が私に似てる赤ちゃんが産まれたんです^^
すると今日エコーで顔が見えたのでやっぱり
赤ちゃんと母親って以心伝心みたいなのがあるのかなって思いますよ!!不思議ですよね^^

親知らず大変ですね。。やはり妊娠してからって歯茎も歯も弱ってるから菌が入りやすいんでしょうね。。。私も今治療中が、菌が入って治療してます。。早く、落ち着くといぃですね><

★ようさん
新居決まったデスね^^
おめでとうございます♪
でもこれから片付け大変ですよね><お互いに。。^^;
私も明日から行きますが、1週間片付けになりそうです。。衣類とかダンボールに入れっぱなしみたいなのでカビふいてなければいぃですが。。。怖いです^^;
あまり無理しないようお互い注意しないとですね^^;

★アッキーナさん
アッキーナさんも里帰りの頃ですかね?!
里帰りの転院先の病院もじゃぁいかれるんですねぇ〜

関東は梅雨明けしましたね><
でもすごく暑そうですね^^;まだ長崎は梅雨明けはでてないです。。。湿気がすごいです><
ベビー用品やっぱりレンタルがいぃですよね^^
ベビーバスを兄から貸してもらう予定が、、なんか大きすぎるらしいので買ったほうがいぃよって言われました^^;
西松屋で千円ちょっとくらいであるそうです。
でも買ってもまた使用しなくなるから邪魔になりますよね^^;
どっちが経済的か色々調べないとです。。。

★チェリーさん
エコー写真もらえなかったんですねぇ〜。。。
寂しいですよね><お金払ってるのに><
うちもというか検診代いつも8千円払ってます。。。
でも、京都から3千円戻ってくるので常に5千円手出しです。。
同じ日本なのにこんなに待遇違うっておかしいですよね><
でも仕方ないのかな?特に関西は助成額少ないみたいですねぇ。。。




[51] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/07/21 10:29

みなさん おはようございます

3連休いかがおすごしでしたか?
私は旦那に付き添ってもらって里帰りをしました
荷物作りや 部屋の片付けをする時間は十分にあったのに、
結局ギリギリまで何もしなくて 前日から大慌てで準備しました・・・
旦那にも、これから子供を育てていくのに、そんなんで大丈夫か!!と怒られ(涙)ホント自分の性格が嫌になっちゃいます・・・

☆みったんくんさん☆

親不知大丈夫??
私も、上の歯は抜いたのですが 下は今も成長中で
時々、歯茎が炎症を起こすことがあります
あれって痛いですよね 
私も以前 海外旅行に行く前日に突然腫れだし、
飛行機に乗ると、気圧の関係でさらに悪化すると聞いていたので、薬を飲んで 治した覚えがあります。

妊婦になると、先生が「この薬なら大丈夫だよ」って言ってくれても、心配になる気持ちよくわかりますよ〜
でも、チェリー★さんも おっしゃってるように これ以上酷くなる前に、完治される方が大切ですよ〜
悪さをする薬は、ほんのごく一部と聞いてますし、
7ヶ月でしたら、薬の影響は大丈夫だと思います。


☆チェリー★さん☆

ホクソンのホームページ 見てみました!
新品のレンタルも魅力的ですね☆

実家に帰ってきたので、そろそろ本格的に準備に取り掛かろうと思います。
私の母は、洋裁が得意なので 手作りのニギニギや、
ベビードレス、シューズなど 私の知らないうちに作っておいてありました
母も、初孫になるので楽しんで作っているようなので、
私も色々リクエストしようと思ってます

昨日は、幼馴染に付きあってもらいマザーズバックの下見に行ってきました。
その子は、2児の母なので 色々アドバイスをもらいながら見てまわりました
値段はちょっとお高めで1万〜1万5千くらいでしたがやっぱりベビーブランドの商品は、たくさん機能があって魅力的でした☆


☆ろみひさん☆

今は旦那さまのいる、京都でしたね〜
久々のご対面で、旦那さまも喜んでることでしょうね

荷物の片付け、大変だと思いますが 無理せず 休みながらしてくださいね
私は、3日前の荷造り&部屋の片付けの筋肉痛が 未だにとれません・・
どれだけ、運動不足だったんでしょうか・・・(汗)

ろみひさんの赤ちゃんは925グラムまで成長されたんですね。
私も、今のところほぼ平均並のようで、830グラムくらいでした。でも×2なので お腹はすでに単体のママさんの9か月くらいの大きさみたいです

昨日も、買い物に出かけて すれ違う人のほとんどの視線が私のお腹にきていたので、ちょっぴり恥ずかしかったです。
 





 


[52] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/07/21 12:16

みなさん
おはようございます。三連休いかがでしたか?
私は、赤ちゃん本舗に初買出し一段を終えてきました。
本当は平日に行きたかったのですが主人がいつ休めるかハッキリしないので、混んでいるのを覚悟で行ってきました。

大きい買い物カート上下に溢れるほどになりました。
金額もびっくり!それでも買ったものは大物は何一つなく、肌着、ガーゼ、おしりふき関係、母乳パット、
抱っこひも・爪切りセット・哺乳瓶・シンクバス
こんなもんでもかなり高額でした。

肌着・ガーゼとかプライス表示ともに
「中国製」「日本製」とかなり大きく表示されているのにはびっくりしました。


◎ろみひさん
お名前は候補絞れましたか?ご主人さまと会う機会があるときに話し合っていかないとって感じですよね。2週間ぶりに赤ちゃんにあえて良かったですね。顔つきも分かりましたか!
いとおしくなりますね。
+400グラムとは優秀な妊婦さんですね。私このまえ
3週間ぶりで+1.5`で。
この先気をつけないといけませんね。

◎アッキーナさん
里帰りが無事に出来て良かったですね。
ご主人様に怒られちゃいましたか。でも妊娠中はまた別だと思います。やっぱり体が重いし(:_;)
お母様洋裁がお得意なんですね。うらやましい!いろいろ作っていてくださって良かったですね。

家は義母が編み物が得意だから赤ちゃん用の保温ベスト・ケープをお願いできたらなあと思って頼んだら
「最近肩こりがひどいから編み物出来ないのよ」と断られたんですよ(;一_一)

マザーズバックお勧めなのありますか?やっぱり機能的でしたか!

マザーズバックまではまだ考えてませんでした。


[53] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/07/23 09:36

みなさん おはようございます

里帰りしてから、毎日 早寝&早起きで規則正しい生活を送っているせいで、1日がとっても長〜く感じます
でも、のんびり生活していられるのも 今のうちだけなんですよね・・・


☆チェリー★さん☆

赤ちゃん本舗 楽しいですよね〜!!
私も、昨日 親と一緒に初買出しに行ってきました
何回も買い物に行かなくて済むように、リストを書いていき、どっさり買ってきました!
ホント、大きなものは買ってないのに、かなりの金額になるのでビックリです・・・
我が家は、二人分なんで オムツもお尻拭きも すべて
箱買いしないと、すぐに無くなってしまいそうです

マザーズバックは、ミキ○ウスや、ファミリ○などを見てみました。
使い易そうなのは、ミキの方でした。
本当は、いかにもって感じのバックは考えてなくて
できれば、キッドソ○とかの 普段使用っぽいもので考えてたんだけど、やっぱり機能を重視すると ベビーブランドの方が断然使い易そうでした

[54] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/07/28 19:43

みなさんこんばんわ。

なかなか梅雨明けしませんね〜。
群馬では竜巻なんかあったりして!!
気候がおかしくなっちゃってますねぇ〜。

みなさんにご心配おかけしました、私の耳下腺炎。
幸いなことに、ウイルス性のものではなく、細菌性だったので、抗生物資を服用し、無事に治りました!!
ご飯とか食べれなかったから、2キロ減った体重も、あっという間に戻ってしまいました…。
これからは体重管理頑張らなくては!!

☆チェリーさん。
チェリーさんも親知らず抜いた経験があるのですね…。
私も残り3本あります。
今日も病院に行って来たのですが…
二人目作る前に、手術しましょうねっっ!!
と、笑顔で言われてしまいました。
確かに…。
今から恐怖です。
お買い物行って来たのですね。
赤ちゃん本舗。私が住んでいる山形県にはないのです!!
いいな〜。行ってみたいな〜。
私も少しずつ買い物初めました。
楽しくてっっ!!お金はかかるけど、幸せな気分です。
そうそう!!
だっこ紐??系は購入しましたか?
お勧めありましたら教えて下さい。

☆ろみひさん。
京都からお帰りになりましたか〜??
久しぶりに旦那さんとのラブラブな時間は過ごせたのかな?
私も今日検診に行ってきました。
27週で赤ちゃんの体重も1118g。順調だそうです。
でも、2週間前の検診では赤ちゃんが600gって言われたんですけど…
2週間で倍にもなるものなのでしょうか??
びっくりでした。
毎回先生が違うので…それも微妙です…。
今日は残念ながらかたくなに背を向け、顔を見せてはくれませんでした。
先生も「つまんないな〜。でも仕方ない…。」と耳だけ写っている写真をくれました…。

☆アッキーナさん。
里帰りされたのですねっ。
どうですか〜?実家はやっぱりいいですか〜??
旦那さんとなかなか会えないから寂しいかな?
おかげさまで私の親不知は落ち着きました。
薬のんで一日目で痛みが和らいだので、3日飲んで服用は止めました。
今は食欲回復し過ぎています。
お名前は考えていますか?
私も色々と悩んでいます…。
無料の姓名判断とかで見ても、全く違う結果が出るので…
どれを信じればよいのか分かりません。(^−^;)
姓名判断に頼り過ぎてもいけないんでしょうね。
二人分の買い物大変ですね。
でも楽しみも倍なのでは??
いいな〜。色違いで買っちゃったり??楽しそう!!

[55] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/07/30 13:26

皆さん こんにちは

なかなか、梅雨が空けませんね・・・
テレビでやってたんだけど、今年は16年前の米不足の年に相当する、日照不足らしいです
お米以外にも、野菜とか 果物にも影響出ちゃうんでしょうね・・・
暑いのは苦手だけど、日照不足も困ります

☆みったんくん★さんへ

耳下腺炎治って良かったですね!!
食事も元に戻って、良かった×2!!

実家は、やっぱり楽ちんです☆
でも、いくら里帰りだからと言っても
上げ膳据え膳という訳にはいかないので、適度に母親の手伝いをしているつもりです(笑)

名前ですが、時々 名づけの本を読んだりして書きだしたりはしていますが、
やはり夫婦が揃わないと何も決めれないので、全然進んでいません・・・
お盆には、旦那が夏休みで 私の実家に来るのでそれまでには候補を幾つかあげておかないと って感じです

[56] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/08/04 16:24

アッキーナさんこんにちわ。

毎日暑いですね〜。
夏バテしていませんか??
とは言っても、こちらはまだ梅雨明けしていないんですけどね。

土曜日に、花火大会に行ってきました。
行ってきたというより、引っ越してきた今の家の近くで打ち上げで…
ちょっと出るととっても大きく見えました。
ちょっと得した気分です。
花火の音がお腹に響くからか、赤ちゃんも動いててとても幸せな気分でしたよ。

最近は胎動も激しく感じるようになりました。
でもお腹はあまり出ていなくて…
もともとぽっちゃりしている私。
ほとんど周りに気付いてもらえませんっっ!!
女の子だから、広がるように大きくなる。なんて母は言ってますけどね。
アッキーナさんは二人分なので、お腹も激しく動くのでは??

最近、また浮腫みが出てきました。
困ったものです。
来週検診なので、先生に相談してこようと思います。

[57] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/08/06 19:15

皆さん
こんばんは。夏らしくない日が続いていますね。でも蒸し暑いし、野菜は価格高騰するし困りますね。
先週30週検診に行き、10週ぶりのエコー。前日は興奮して眠りが浅かったほど。
エコー呼ばれドキドキし「性別は分かりますか?」って聞いたら「足動かしてるからよく分からないなあ」と言われ判明出来なかったの。たぶん先生の中ではどっちかは見当は付いているんだろうけど、確信が持てないから言わないみたいな。。。。

でも検診終えて次の日からなぜかお腹がどどーんと出てきたんです。つまり●の子!?
皆さん性別わかってらっしゃる方は、やっぱりお腹の出方って一般的に言われてる出方ですか??


☆アッキーナさん
双子ちゃんならなんでも倍必要なわけだから箱買いもOKでしょうね。なんでもホントすぐに消費していくでしょうね。
マザーバックは買われましたか?
もうご実家にかえられているんだから安心ですね。
私は変わっているんですが、実家は落ちつかないんですよ。へんでしょ!?
だから今回も里帰りはしないんですよ。


☆みったんくんさん
良かったです。抗生物質で治って。安心しました。
親知らず埋ってる歯は抜くじゃなくて手術という言葉が当てはまると思います。なんて脅かしてすみません。
いやあ私ホント大変でしたから。

抱っこひもは、友人が何人か勧めてくれた「ベビービョルン」の新生児から縦抱き出来るものにしました。
他メーカーの5WAYとかにしようと思ったら、装着が面倒で使い辛いと聞きました。
その点ビョルンのは装着が楽なようです。ただ使用期間が短くなってしまいそうですが…

花火の音に赤ちゃんも反応してましたか!可愛いですね★来年は一緒に見に行けるかな?
半年過ぎてるし一緒に楽しめたらいいですね。


☆★次回のエコーは35週までありません(涙)☆★



[58] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/08/07 08:44

みなさん おはようございます!!

一昨日、梅雨明けしたばかりなのに、今日は朝から
バケツをひっくり返したような大雨です・・・
本当に梅雨明けたの??ってカンジ・・・


☆みったんくんさんへ
花火大会 楽しめて良かったですね!!
こちらも、9日に花火大会が行われる予定です。
ちょうど我が家のベランダからよく見えるので、今年は
そこから眺めてようかな・・・
ビールに枝豆といきたいところだけど、今年は麦茶と枝豆で我慢×2・・・

みったんくんさんは、お腹 横に広がるタイプなんですね!私は、前にとんがってます!!
なので、友達にも「正面から見ると、そんなに出てないけど、横から見るとかなり大きいね〜!!」なんて
よく言われます。
最近、胎動も大きく変化してきましたよ〜
前まではグニョグニョ&ポコポコってかわいいもんでしたが、最近はお相撲さんがツッパリしてるみたいに、
かなり激しいですね。 男の子よりも女の子の方がかなりパワフルなんで、私たち夫婦に似たのかしら?!

浮腫み、気になりますね・・・
何か、良い対処方法見つかったら 報告しますね☆


☆チェリー★さんへ
そっかぁ・・・久々のエコーで、性別もわかると思ったのに、残念!!
次は35週って、まだまだ先だね〜
その時には、はっきり性別が分かりますように!!

私のお腹の出かたは、ちょっと参考にはならないかなぁ
よく、顔つきがきつくなると○○とか、 お腹がとんがると○○って聞くけど、当たる人もいればはずれる人もいるから、チェリー★さんの場合はどっちだろうね??

ベビービョルン 私も気になってました!
他のメーカーの5WAYとかも気になったけど、実際に使用する抱き方って、限られてくるかなぁ・・・って思ったりしてて、新生児から抱けるのは
すごく助かりそうって思ってました。
旦那が使用しても、甘すぎないデザインも魅力的で☆

マザーバックは、ROOTOTEっていうシリーズのにしようかなと思ってます。
以前から、普段使いしていたシリーズなんだけど、ネットで調べたら、斜めがけとか、防水加工が施されたマザーズバックも販売しているそうなので、値段も安いので
気に入ったら、デザインの違うものも買ってみようかなと思ってます。

[59] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/08/07 23:51

みなさんこんばんわ。

今日もジメジメ嫌な天気。
これじゃぁ植物たちも育たないよね…
我が家のお花ちゃんたちも、過去最悪の育ちです。
しかも、過去最高の量のアブラムシです…。あー…

今日は他のトピでやり取りしている方が妊娠したよ。という嬉しい報告がありました。
不妊治療を頑張ってきただけに、喜びも倍増!!
嬉しいものですね。
他人の妊娠を心から喜べるようになった自分もここにいる事に気がつきました。
昔はそんな風に思えなかったのに…。
すべての幸せを、お腹の赤ちゃんが運んで来てくれたように思います。

☆チェリーさん。
久しぶりの我が子とのご対面!!
嬉しいですよね〜。
今回は性別判らなかったけど…
お腹が前に突き出してきたということはっっ!!
きっと男の子ですょ。
なんか、医学的にもあながちウソではないそうですよ。
私なんか、本当にべたぁ〜ってしてますもん。
今日も実家の近所のおばさんに、「8か月??そんなになってるの??」と驚かれました。それほど出ていません。
体重は確実に増えているのに…。
最近は食欲が止められません!!恐ろしい…

だっこ紐情報ありがとうございます。
早速チェックしてみますね。

☆アッキーナさん。
夏といえば…
ビールと枝豆…私も毎年定番でした…。
今年はかわいい赤ちゃんの為にも我慢、我慢。
なのに、周りのみんなはガンガン生ビール飲んでます。
ほんとに飲みたくなるぅ〜!!
我慢、我慢…

アッキーナさんは前に出ているのね…
二人お腹にいるんだもんね。やっぱりその分大きくなるのかな〜?
なんか凄いよね。
お腹の赤ちゃんの動きも、激しいと笑えてきます。
元気にしていてくれてなによりです。
きっとアッキーナさんの赤ちゃんも花火の音に反応するかもしれませんねっっ。

明日は久しぶりに旦那さんとちょっくら遠出してきます。
美味しいもの食べて来よぉーっと。
(また太ってしまう…>@<;)

[60] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/08/16 08:33

みなさん こんにちは
お盆はどの様にお過ごしになられましたか?

私は、旦那と3週間ぶりに会いました。
当初、1週間の滞在の予定でしたが、仕事が立て込んでいるようで、
4日間しか、いれなかったのが残念ですが・・・
次回は9月の頭に、来れそうだったら来るそうです

3週間ぶりの私のお腹を見て、かなり大きくなった と驚いてました! 自分ではあんまりそうは思わないんだけどね〜


☆みったんくん★さんへ

旦那さまとの遠出は、どこに行ってきたのですか〜?
美味しいものたくさん食べれたかな??
私も、旦那がいる間 毎昼は外食してしまいました
ラーメン・石焼ビピンパ・ビュッフェ等・・・
食べたいものは食べたぞ〜!!って感じです
おかげで、体重も↑↑(汗)
明日が、健診なので注意されちゃうかも・・・
今30週目で、体重 プラス8キロなんです
双子のベストは12キロまでといわれてるので、あと4キロしか猶予がありません・・・頑張れ 私!!って感じです

[61] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/08/16 22:58

アッキーナさんこんばんわ。

旦那様との久しぶりのご対面!!
楽しい時間を過ごせたようですね。
良かった。良かった。
きっとお腹の赤ちゃんも喜んでいますよ。

今日は実家に帰って、みんなでバーベキューをしてきました。
外で食べるのってなんであんなに美味しいのでしょう…。ついつい食べ過ぎちゃいますね。
余計にお腹パンパンです。

もともとおデブちゃんな私。
妊娠したらどうなることやら…。
と思っていたのですが…。
なぜでしょう??
食べたい物かなりがっつり食べているんですけど…
母子手帳、最初の体重測定から、プラス1キロですんでいるんです…。
かなり不思議なんですけどね…。
明日から30週。
これからなのかしら…??
このままいったら…
出産したら痩せるじゃんっっ!!それはそれで嬉しいわぁ〜。(笑)

[62] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/08/19 08:34

みったんくん★さん こんにちは

先日、健診に行ってきました!
やっぱり、恐れていた通り 体重がかなり増↑↑
看護師さんにも「あれ〜??増えたね?? いくら増えたか計算してみるわね」と言われ・・・ いや×2 計算しなくても、そのくらい自分で逆算できますって・・・って感じでした(汗)

次回の健診のときは、目標1.5で抑えられるように頑張ります!!

それにしても、みったんくんさんは1キロで抑えられているなんて、優秀ですね!!
ホント、出産したら痩せてるんじゃないのかなぁ!?

先日の健診で、先生と具体的な話をして、このまま順調にいけば予定帝王切開で10月の第2週(38週ころ)に出産予定になりそうです。





[63] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/08/19 18:05

こんにちは。
冷夏の夏が妊婦にとっては有り難くないですか!?
野菜価格高騰は痛いですが。
朝夕はちょっと秋を感じませんか?

そうとなると私たちの出産も近づいてますよね。

後期に入ったらまた体調に変化が出てきたような気がします。
地域の母親学級二回参加してきました。市全体で話を聞いたり地域別になって妊婦体操や沐浴実習したりしてきました。地域別は歩いて15分以内のご近所さん5名でした。

☆アッキーナさん
ご主人様と久々にすごされたんですね。きっと成長されたお腹を見てご主人さまも感慨深かったんでは?
マザーバックは購入されましたか?
帝王切開は38週ころされるんですね。このまま順調に38週までお腹にいてくれるように祈っています。

☆みったんくんさん
体重増加優秀ですね。
私は妊娠する前、ほんと何食べても体重増加しない体質でそれはそれで悩んでいたのですが、妊娠したら
当たり前ですが普通に増加してます。
そうそう外で食べるのってなんで美味しいのでしょうかね。家だとなんか食欲なくても外だと!!!


*************************

日本で新型インフルエンザ流行りだしてますよね。
なんと友人(接客業)からメールがきて新型インフルにかかってしまったようです。
私としては人ごとではなくなり、妊婦は重症化するようですから皆さん気をつけましょうね!!

明後日3週間ぶりの検診です。エコーはありませんが!
オリモノ検査があるようです。

そうそう皆さんトコちゃんベルトはご存知ですよね?
その研究によると、私みたいな張り体質は
骨盤ゆがみ→内臓下がる→子宮も収縮→赤ちゃんも下がりお腹も突き出る

というような連鎖になっているようで。そこで産前から使える骨盤をしめるトコちゃんベルトを購入しました。

なかなかしめると、次の動きが食い込んで動き辛いんですが早産防止・張りも良くなると信じてがんばります。




[64] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/08/21 01:18

こんな時間にこんばんわ。

夜はほんとにクーラーいらずの風が入って来ます。
今日はイナゴが3匹、我が家のベランダにいました。

なんだか秋ですねぇ〜。

新型インフルエンザ。
マジで心配です。
実は我が家の旦那様は、病院に勤務しています。
ただでさえ患者さんから、様々な病気をもらってくるのに…。
意識が低い旦那くん。
手洗い、うがい、マスクしてぇぇ〜!!
私、妊婦なんだけど…。
先日も原因不明の発熱。(旦那が…)
翌日はすっかり下がっていたのですが、これからインフルが流行していったら…
時間の問題です。
怖いよぉ〜。

テレビで、新型インフルエンザワクチンが生産追いつかず…優先順位をつけると言ってましたね。
妊婦さんもそれにはいるのかな??
赤ちゃんに影響はないのかな??

心配です…。

☆アッキーナさん。
帝王切開なんですね。
そっか、10月2週目か…
ほんともうすぐですよね。
ドキドキですねぇ〜。
楽しみですね〜。
体重管理、頑張りましょうね。
私も油断していたら、いきなり増えてきました。
その分、お腹も出てきちゃったよぉ〜。
最近、何を食べてもおいしいっっ!!
しかも、甘いものが欲しくなる…。
これはやばいです。

頑張るぞぉ〜!!

☆チェリーさん。
私も市でやっている母親学級に参加してきました。
42組のご夫婦が参加。
そんな中、私は旦那の仕事の都合で一人ぼっち。
なんだか心細かったけど、もう一人私のような妊婦さんがいて…おかげで仲良くなっていっぱいおしゃべりしてきました。
沐浴の仕方…
かなり難しい。絶対に一人じゃ無理っっ!!
なんて思ったけど、きっと毎日やっていくうちに上手になっていくんでしょうね。
ママになったその日から、赤ちゃんと一緒にママとして成長していくんですもんね。
でもそれもまた楽しみです。
私も先日おりもの検査してきましたよ。
異常なし。
人工授精や、体外受精の時は、抗生物資飲むじゃないですか。私、実は、そのたびにカンジタになっていたんです。初めはびっくりでしたが、抗生物質を飲むとそうなる人は多いことを知り、一安心。
でも、大変でした。(@〜@;)
次回は貧血の検査だそうです。

[65] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/08/26 08:37

みなさん こんにちは〜
今日は、秋の空って感じで、空がとっても遠く感じます

もうすぐ、9月ですね いよいよ出産までカウントダウンですね

みったんくんさんへ

ホント、インフルエンザ忘れたころに、また再発ですね
先日、母親が薬局でマスクを大量購入してきました
早く、治まるといいですけど・・・
私は総合病院なので、どんな病気の人が治療に来てるのかわからないし、とっても不安です。

みったんくんさんは、次回 貧血の検査なんですね
私も、先日2回目の検査をしたんだけど、やっぱり駄目でした。
私のお世話になる病院は、自分の血を溜めておいて
出産のときの輸血に使うそうなので、貧血にひっかってしまうと、他の人の血液を使わなきゃなんです・・・
次の検査までに、治っていれば問題ないんですけどね


チェリーさんへ

トコちゃんベルト知りませんでした〜!!
チェリーさんから聞いて、早速調べてみましたよ
てっきり、昔流行った 「トカちゃんクニちゃんベルト」のことだと思ってました・・・
確かに、骨盤が締まってよさそうですね 病院でも推奨しているみたいだし。

マザーバックはまだ買ってないんですよ〜
ほぼ、候補は決まったのですが、 もしかしてこの先
もっと使い易いバックに出会うかもと!と余計なことを思い始めたら、なかなか購入できなくて・・・

[66] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/08/27 23:51

アッキーナさんこんばんわ。

検診行ってきました。
31週で赤ちゃんは1762グラムになっていました。
私の体重は500g増!!
あまり変わっていませんね。
やっぱり妊娠ダイエットになっています。

今日は貧血の検査と、血糖の検査してきました。
結果は次回なんですけどね。
どっちも大丈夫だといいんですけど…
貧血大変なんですね。
ましてや帝王切開だしね…。
ちょっとでも良くなるといいね。

今回は写真なし…。
えぇ〜!って思っていたら、先生がお腹の赤ちゃんの様子をビデオテープに撮ってくれました。
ラッキー!!
しかし!!
このご時世、なかなかビデオ観れない…。
実家に連絡したら、一台使っていないのがあるという事で、早速行って、みんなで誰に似ているとかワイワイ言いながら観てきました。
こんな時間も本当に幸せぇ〜。って思いました。

インフルマジで怖いんですけど…。
何か気をつけていることあります??
やっぱり外出を控えるとかなのかなぁ〜??
でも、出産当日まで家にいる私は、なかなかそういう訳にもいかず…。
困ったものですね。

[67] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/08/28 14:08

みなさん こんにちは〜

8月も残りわずかですね
全然関係のない話ですが、今日から 私の大好きな嵐の全国ツアーがスタートしたんです。
もちろん、妊娠9か月の私が行けるわけがないし、チケットのファンクラブ予約も落選したんですけどね〜
今頃 国立は、賑わっているんだろうなぁ〜(涙)

みったんくんさんへ

ビデオ録画って嬉しいですよね〜
私も、以前の個人病院では録画してもらってました
今の病院は、ビデオ録画がないのが残念なんですが・・・
エコー写真は、日が経つと印刷部分が薄くなって いずれ消えてしまうらしいので、ビデオで大事に保管してあげてくださいね☆

インフルエンザ、困りましたね・・・
私の、予防は とりあえず外出してきたら、手洗い&うがいをするくらいで、今後の健診時はマスクを必ずしていこうと思います。
早く、流行がおさまる事を祈りたいですね

昨日、5月に第2子を出産した友達とランチに行ってきました。産まれたばかりのときにも、会いに行っているのですが、3か月も経つと体重も倍になっていて、ポチャポチャしてて、可愛かったですよ〜☆


[68] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/09/12 01:10

みなさんこんばんわ。

9月になり、出産もいよいよっ!!って感じですね。

アッキーナさん。
今日、病院の入院オリエンテーションに行ってきました。
生後2日の赤ちゃんを実際に抱かせてもらったり、分娩台に寝てみたり…
もうすぐなんだな〜って実感しました。
最近はお腹の赤ちゃんどうですか?
その後も順調ですか?
私はぼこぼこ痛いくらいに動いてくれる赤ちゃんがかわいくて…
最近ますます手作りに励んでいます。
今日は赤ちゃんのおむつポーチを作りました。
生まれると忙しくてなかなか作ったりできないだろうし…
今のうちに楽しみたいと思います。
引き続き、インフルエンザに気をつけましょう!!

[69] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/09/15 12:00

みなさん
こんにちは。
パソコンの前に座る体制がきつく書き込みできずにごめんなさい。
昨日37wに入りました。
そして性別も判明。男の子でした。

早産という言葉から免れ、張りどめも中止です。

昨日の朝起きたらお腹がまた一段と突き出てました。

今日はレンタル用品が届く予定です!

こちらのことばかりですみません。

[70] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/09/15 16:27

みなさんこんにちは!!

しばらく書き込みがなくて、心配していましたが、
みなさん お元気そうで良かったです!

昨日、34週の健診に行ってきました
貧血検査もクリアーできたので、明日 自己血の貯血に行ってきます。
体重の方も、女の子が2153c 男の子が2030cと双子なのに、単体の赤ちゃんと変わらない大きさで成長してくれてました。


みったんくんさんへ

病院のオリエンテーション 楽しかったみたいですね☆
分娩台に寝かせてもらえたりできるなんて!
なんだか実感湧いてきますよね
私の病院も、先日 病棟見学でした
総合だけど、移転してきて2年位なので病室も奇麗で良かったです。
LDRや、分娩室も見せてもらい、より実感が湧いてきましたよ。

みったんくんさんは、手先が器用なんですね!!
羨ましい〜!! うちは母親が服飾の学校を出ているので、手芸とか得意なんですが、私は・・・(汗)
今日も、母が おむつ入れやら哺乳瓶ケースやら楽しそうに作っています。
本人が楽しそうに作っているので、私は一切手伝わず
遠慮なく横でテレビを見たりグータラしてますが・・・

将来、幼稚園に上がったりしたら、みったんくんさんは手先が器用なら、提げバックとか色々作るの楽しみですね☆


チェリー★さんへ

お体大丈夫ですか!?
もう、37週なんですね
ここまできたら、かわいい我が子との対面も あと少しですね!!

あまり無理せず、お体 大事になさってくださいね☆

それと、性別が判明したんですね〜!!

あと3週ということは、10月の3連休前あたりですかね!?
私も、予定日より2週早く帝王切開で出産するので、
もしかすると チェリー★さんと、同じ週の出産になるかもしれませんね!!

無事に産まれたら、出産版の方にもこのスレ立ち上げようと思っているので、またみんなで育児の相談とか話合えたら嬉しいです!!

[71] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ろみひ

2009/09/16 16:00

お久しぶりです^^
ご無沙汰しておりました^^

みなさんお元気ですか??
里帰りされた方もいらっしゃるんですかね??

チェリーさんはもぅ37週なんですねぇ〜^^
羨ましいです♪
私は今、35週です。
昨晩、生理前のようなドヨーンとした重い下腹痛が少し
ありました。。。
もぅ9ヶ月後半だし、痛むのも当たり前なのかな?!

みなさんもぅ名前決められましたか??
うちはまだです^^:
どうしよぅ。。。ヤバイです><
37週だと再来週出産になるので、早く決めないとです。
ベビの体重は、34週で2241グラムでした!
標準のようです。
あと、10月から出産一時金が上がることにより
事前申請?(病院へ直接支払う制度)がなくなるようです。。。。
なので現金で入院費と出産費用を支払わないといけないみたいで><
ショックです。。。

[72] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/09/16 19:32

みなさん こんばんは

今日、自己血の貯血に行ってきました
血液採取や点滴は、全然平気なんですが 3時間近くも
リクライニングソファーでじっとしていたので、腰が
くの字に固まってしまって、プチ腰痛です・・・

ろみひさん お久しぶりです!!
お変わりないようで、安心しました
下腹痛は、治りましたか?
妊婦の友達が臨月に入ったら、やはり下腹痛が出てきたらしく、先生に相談したら「お産の準備が進んでいる証拠だよ」と言われたそうです
そんな友達も、今日 無事に男の子を出産しました!!
今週は4人も出産予定の友達がいて、まさにラッシュです。

うちも、まだ名前決まってないですよ〜
シルバーウイークに旦那が、こっちに来るのでさすがに
候補を2つ位には絞りたいなぁ〜と思ってます
いいなぁ〜と思った名前でも、姓名判断したら 病弱短命とか、敵を作り易いだとか、悪いことばかりで・・・
気にしだしたらキリがないのはわかっているのだけど
親として、せめて名前だけはしっかり 考えてあげようと思います


↑の10月からの出産育児一時金のことですが、
私が調べた変更内容と、ろみひさんとのではちょっと違うので参考までに書き込みますね
支払方法が変わったのは、確かなのですが 今までは
自分たちで病院に支払いをして、後日医療保険者から口座に振り込んでもらう方法と、事前申請をして医療保険者から直接 病院の窓口に支払ってもらう2つの方法が選べましたが、
10月からは、事前申請の方がメインになるとのことです。
私の病院はクレジットがOKなので、ポイントもつくので
従来の自分たちで支払う方法が良かったので
調べたところ、それも可能とのことです

詳しくは、厚生労働省のhpに出ていたので、参考にされてみてくださいね

[73] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/09/21 19:55

みなさんこんばんわ。

おかわりなく元気なようで、良かったです。
私も今日で35週目に入りました。
本来であれば、明日、検診日なのですが、祝日ということもあり、来週になりました。
次の診察は、ついに10カ月を迎えてからです。

チェリーさん☆
男の子だったのですね〜!!
最近は女の子が多いらしく…
男の子は貴重ですよっっ!!
もうすぐ会えますね。楽しみですね。
我が家は今日、旦那の父親が来てくれて、ベビーベットやチャイルドシートを買ってくれました。
初孫ということもあり、とっても楽しみにしてくれています。

アッキーナさん☆
双子ちゃんなのに、赤ちゃん順調に大きくなっていますね。すご〜い。
名前は決まりましたか??
我が家は…
色々と考えたのですが、去年の夏に私の夢に出てきた赤ちゃんの名前に決めました。
ここまですべてが正夢できたもので…
家族や親族が、「きっと神様のお告げなんだ。そのままの名前でいいじゃん!!」と言ってくれたもので…
なんだか宗教っぽいですが、全然関係ないですょ。(笑)
手作り、本当に楽しいです。
最近はちょっとしたお店に置かせてもらってて…
お小遣い稼ぎになっています。

ろみひさん☆
私は事前申請済みですょ。
いままでは職場に手続きの用紙をもらって、手続きしていたようですが、今は直接病院で出来るようです。
病院と、支払い者(職場)が直接やりとりしてくれるみたいでした。
10月からは42万円になるそうですね。
私たちみんなある意味ラッキーでしたね。

シルバーウィークはどのように過ごされていますかぁ〜?
私は山形名物いも煮会(河川敷で行います!!)をしたり、釣りに行ったり…
意外とアウトドアを楽しんでいます。
今日は旦那と釣りに行き、2時間で鯛を2匹釣ってきました。
これはめでたいっっ!!… 失礼しました。(苦笑)

[74] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/09/21 22:23

こんばんは。
シルバーウィーク真っ盛りですね。

アッキーナさん
双子ちゃんなのに順調で素晴らしいですね。友人も双子ちゃんで37週3dで帝王切開でしたよ。私は予定日は一応10月5日です。ちょうど2週間後です。
貧血クリアも素晴らしいです。
自己貯血お疲れ様でした。

ろみひさん
時は刻々と迫っているようで38wに入りました。
私も35wくらいから生理痛のような前駆陣痛!?
がありましたよ。
その後もいろいろな痛みが出てきます(^^ゞ

みったんくんさん
出産一時金事前申請されたんですね。私は事後申請にします。主人の会社の出す書類だけプリントアウトしてもらいました。私は10月からの+4万になるか微妙です。
今日で38Wなので、ちょっと早めだったら9月生まれになりますもんね。
私の周りはなぜか男児ばかりです!


皆さん、インフルなどに気をつけながら後半がんばりましょね★
先週くらいから胎児が下がったのか胃の圧迫や呼吸が浅いのがなくなり楽になりました。




[75] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/09/22 19:41

みなさん こんばんは〜

シルバーウィークも残り1日ですね
我が家も、今日まで旦那が来ていました
名前も、女の子は漢字も決まりました。
男の子は候補2つまで絞ったので、あとはご対面してから直感で決めたいと思います!!

みったんくんさんへ

いも煮会に、釣りに連休をエンジョイされていますね☆
二人で、ゆっくり出かけられるのも あと少しですね
子供が産まれたら、遊びに行くところも 食事に行くところも ガラっと変わるのかな〜なんて今から 想像して楽しんでいます。

私の夢は子供たちが幼稚園くらいになたら 家族で夏にログハウスとか借りて、BBQとか釣りとかして過ごしたいなぁ〜って☆
あと、ディズニーランドとかにも連れて行きたいなぁ〜なんて思ってます。 

名前、夢に出てきたとおりにされたんですね!!
私も、みったんくんさんの立場だったら、同じく夢の名前にしていたかも・・・
きっと、何かの予知ですね!!

チェリー★さんへ

あと、2週間ですね〜
先日、友達2人が同じ日に出産しました。
二人とも出産後2時間ほどで、メールで連絡をくれたのには、ビックリ!!
みんな回復が早いなぁ〜って。 私だったら、きっと無理かも・・・

前駆陣痛、まだ続いてますか??
私の場合 まったく症状がないんです・・・
早い時期から、子宮が大きくなっている為 有効な陣痛が付きにくいっていうのもあって・・・
でも、最近 足の浮腫みが出やすくなってきました
ここまで、大きなトラブルもなくこれたので、お互い出産日まで、快適に過ごせるといいですね☆

[76] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 チエリー★

2009/10/11 17:53

皆様
こんにちは。
ごほうこくです。
10月3日無事に3044グラムの男児を出産いたしました。
10日退院してきました。

予定日より2日早かったです。
陣痛→入院→陣痛中に破水→出産
でいたってスムーズ?な流れでした。
入院からお産まで6時間でした。


安産菌置いていきますね(*^_^*)


皆さんの報告を楽しみにしています。


(満月や台風はお産を引き寄せるというのはあながち間違ってないようです。私は満月前日でした)

[77] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ろみひ

2009/10/12 11:23

チェリーさん
お久しぶりです^^
おめでとうございます♪
無事に安産、母子共に元気そうで、よかったですねぇ〜^^
安産菌頂きますねっっ!

私は22日予定日ですが、今週中に産まれそうです。
というか37週入って、高血圧と尿蛋白がでてて
早く産ませないといけないみたいで><

毎日、ドキドキですが我が子に会えるのを
楽しみにして頑張ります!!

[78] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 アッキーナ

2009/10/17 11:45

みなさん ごぶさたしてます!!

まず、チェリー★さん ご出産おめでとうございます
メッセージは、出産後版の方に新しいスレを立ち上げたので、そちらに書き込みしますね!!

そして、私も報告があります!
9日の日に 予定帝王切開で 2906cの男の子と2786cの女の子を出産しました☆☆

推定体重よりも、ずっと大きく育っていて 双子なのに
とっても大きくて、先生&看護師さんに驚かれました!
私が一番驚きましたけどね(笑)
なので、3人揃って昨日 退院できました!!
毎日寝不足でとても大変ですが、わが子はやっぱり可愛いですね!
子供と一緒に ママも成長していきたいと思います

ろみひさんへ

もうすぐですね!!
応援してます!!
案ずるより産むが易しですよ!!

また、出産後版でお話できたらいいですね

それでは、みなさんの出産報告楽しみにしています
今までありがとうございました☆

[79] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 みったんくん

2009/10/19 22:59

こんばんわ。

ぞくぞくと出産報告ですね。

みなさん、本当にオメデトウございますっっ!!
嬉しいものですね。
私は現在里帰り中です。
もういつ陣痛が来てもおかしくないと言われました。
でも、もう少しかかるのかな??
予定日は来週なんですけどね。
本当にドキドキです!!

赤ちゃんはすでに3300gを超えています!!
出産大変そう…。

私も安産菌もらって頑張ります!!

[80] Re: ☆2009年 秋に出産予定の方☆ 

 ろみひ

2009/10/23 16:46

アッキーナさん、チェリーさんご出産おめでとうございます^^

私も水曜日に退院して16日午後2時14分 2994グラム無事に男の子を出産しました!!

38週から高血圧と尿蛋白が2プラスになって誘発分娩しました。
陣痛促進をつかいましたが陣痛も普通のお腹の張りって感じで全然いたくなかったです。

でも破水した後から痛くなり、それから45分後
7回いきんで出てきました。

わりと楽な出産でした^^
会陰切開もなく産後も回復は順調です。

息子は、マイペースでオムツの時も小さな声でしか
教えてくれなくて時々気づきません・・・

しかも泣かないときもあるし。。。
今は授乳との格闘中です。。
みなさんでてますか??
私は右はでてますが左が吸いにくい乳首みたいで
搾乳して左の分があげてます。。。
来週2週間検診ですが体重が増えてるか心配です。
これから母乳がでるまで
諦めずに頑張らないとです><

アッキーナさん卒業版立ち上げありがとうございます!
色々悩みでると思うので書き込みします!
みなさんまたよろしくお願いします♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと