1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

教えてください★移植後の基礎体温が低い;

 めだか

2009/05/07 15:47

IVFを重ねている、めだかです。
妊娠なさった皆さん、どうか教えてください。

毎回、移植後の基礎体温が低いのです。
血中黄体ホルモンも低いため、移植後、毎回、
連続黄体補充注射&プラノバールで、ばっちり黄体補充していただいています。

黄体はこれで十分足りているというお話ですので信頼しているのですが、
基礎体温が毎回、低いのです。

低温  35.5〜36 
高温  36〜36.5


多少は変化があるのですが、こんな感じでも、
しっかり着床、妊娠できるのでしょうか?
1度も着床反応さえ出たこともないため、とても不安です。
着床のさまたげになっているのでは。。
いつも気になってしまいます。

どうか意見をお聞かせください。。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 教えてください★移植後の基礎体温が低い; 

 みんな頑張ろうね★

2009/06/19 15:21

めだかさん

こんにちは。
もう、このページ見てないかもしれないけど、アドバイスさせてください。。。

低温期と高温期の差が0.3℃あれば二層式になっているから正常と病院には判断されるそうです。

だから、めだかさんはその範囲なので大丈夫ですよ。

ただ!

低温期の体温が低すぎるのがとても心配です。

妊娠しやすい女性の低温期の体温って36.5℃近辺の人が多いそうです。

やはり、子宮内が温かい人の方が卵ちゃんがもぐりこみやすいやわらかさになってるようなことを聞きました。

私も以前は低温期が35.8℃とか低くて、AIH6回やってもだめでした。

今は、食事の見直しをして、コンビニのおむすびやサンドウィッチ、お弁当、お惣菜、ファーストフード(特に私はマックが大好きだったんだけど)などを今までよりだいぶ少なく(2ヶ月に1回食べるか食べないくらいに)減らしたり、自炊でご飯を作る時もお肉やパスタ料理を減らして、豆腐やえんどう豆などの豆類や小松菜などを使った料理を中心にしたところ、

体温の層がアップして低温期で36.4℃くらい高温期で36.9℃くらいになりました。

そして、めでたく妊娠できましたよ!
体外で・・・ですが・・・・

あとは、玄米を食べると妊娠しやすくなると聞いて、白米はやめて玄米にしました。
玄米が苦手な人は雑穀米でもいいそうです。

とにかく、妊娠するために治療を頑張っている人には私は食事の改善をおすすめしたい!!

めだかさん
読んでくれるといいんだけどな♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと