1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板
  4. 男性不妊でも妊娠できた方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

男性不妊でも妊娠できた方

 ちゅうせい

2018/01/25 21:24

現在、顕微授精を4回程失敗しています。原因は男性不妊です。
数値は
総精子が1200万〜2500万
運動率15〜25%

そして今回、病院のよりも精度が高いクルーガーテストで、200匹に1匹しか、正常な形をしたものがいないとわかりました。

男性不妊がわかってから、どんどん悪いことばかりで救いようがなく、病院の先生も、うーん、数値が悪いね…と渋い顔しかしません。
まるであなた達には無理だと言われるような気がして、自信もなくなっていくし、こんなんで顕微授精続けて上手く行くのか不安です。

一度、薄い陽性も出たことがありましたが、BT14あたりで血中hcgが20くらいしか出ず、化学流産でした。

夫の精子の改善のために、沢山漢方やサプリも飲んでます。

同じような数値の方で、何回くらいの移植で成功しましたか?
良かったら、数値や治療歴のお話を聞かせてください。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 男性不妊でも妊娠できた方 

 るーな

2018/01/29 16:26

総精子数はわかりませんが、数かなり少なくて、運動率も10パーセント代でした。ですが、1回目の凍結胚で妊娠しましたよ。
ちゅうせいさんの卵の質はどうなんでしょうか?
受精卵が、できないんでしょうか?そこから育っていかないとかですか?
一度気分転換に病院を、変えてみてはどうですか?

[2] Re: 男性不妊でも妊娠できた方 

 ちゅうせい

2018/01/30 20:40

るーなさん
コメントありがとうございます。

るーなさんは、一回目で妊娠されたんですね!✨
それは羨ましいです😋
最初の病院では採卵失敗してしまい、
転院して今の病院にいます。

採卵は三回しました。

最初は8個とれて、3個胚盤胞(うち1つは融解時に壊れて移植できず)

2回目は4個とれて、2個胚盤胞になり、1個を移植して陽性が出ましたが、科学流産。残り1個は質が悪くて破棄。

3回目は3個とれて、日程の都合で3日目に8、10分割を二個移植するも陰性。

私はFHが9くらいあり、あまり良いとは言えませんが、ホルモン等に異常は無く、内膜も毎回しっかり厚くなります。決定的に悪い部分はありませんでした。
先生も、やはり精子の力が弱いから、受精卵の分割が失速したり、質が落ちるのかもしれないと言っていました。

サプリやら漢方やらバンバン飲みまくり、頑張ってはいますが、私も段々卵子の数が減っているので、HMGに耐性が出来てしまっているのか、なんなのか、どうしたらいいのかわからずにいます。

今の病院は腕も良く、培養のレベルも県内でトップレベルなので、転院はとても迷っています。


[3] Re: 男性不妊でも妊娠できた方 

 ちゅうせい

2018/01/30 20:41

すみません、FHではなくFSHの間違いでした💦

[4] Re: 男性不妊でも妊娠できた方 

 るーな

2018/01/31 21:06

難しいですね。
やはり分割胚より、胚盤胞の方が私は効率がいいように思います。
うちの旦那はちゅうせいさんより数少ないですし、奇形も半分ありました。
亜鉛と葉酸とるくらいで、普段は玉をあっためすぎないようにしてました。ほんの少し数値あがりましたが、私は8個とれて、分割胚を新鮮移植してだめで、唯一ひとつの胚盤胞で妊娠に至りました。
質が悪くて破棄したり、融解に耐えられないのは悲しいですね。。
私も妊娠した胚盤胞はアシステッドハッチングありの4bbで質良くなかったですよ。見た目は関係なく卵次第なのかなと思います。
納得されてるならいいですが、他人ではなく自分に合う病院を見つけるのも難しいですよね。

[5] Re: 男性不妊でも妊娠できた方 

 ちゅうせい

2018/02/03 16:41

るーなさん
そうなんです、、中々、素人判断で今の病院で大丈夫なのか、転院すべきか、いまいちわからずにいます。
田舎なので、あまり病院も沢山あるわけではなく、まさか東京にまで通うわけにもいかず…💦
ちなみに、夫の数値なんですが、一番最初に検査した時は総数500万くらいしかおらず、運動率も8%くらいでもっと悪かったんです。漢方やらサプリやらでなんとか1000万を越えるようになってきてはいますが、、

そして精密検査の正常形態率が本当に悪くて、今の病院で夫と同じ数値の人が、治療成功した例がまだ無いと言われました…(´д`|||)

うちの場合は、東京とかの、さらに専門的な病院で診察を受けるようなレベルなのかなと不安になるばかりです。

次の採卵では、胚盤胞にしてから移植しようとは思っています。
でも、形だけが全てではないですよね!
見た目が完璧ではなくてもうまくいくこともありますもんね!

人よりも回数を多く移植しないと難しいと言われてしまったんですが、とりあえず頑張ってみます(*´ω`*)ありがとうございます。

[6] Re: 男性不妊でも妊娠できた方 

 るーな

2018/02/04 19:00

やらないと始まらないですからね!
不妊治療は、私も田舎でしたが、最初大学病院で旦那は玉から手術して精子を取ると言われてましたが、その病院が信頼できなかったのと、県外で不安だったので転院しました。
結局手術しなくてもいることにはいるからという事で治療しました。
ちゅうせいさんにも赤ちゃんが来てくれることを祈ってます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと