1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板
  4. 2017*5月予定日☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2017*5月予定日☆

 はーと!

2016/10/17 13:30


体外受精、顕微受精にて授かりました(^-^)

5月予定日の方お話ししませんか?
不妊クリニックを卒業して4週間後の検診となってから、不安な日々です!

同じ時期の方居ましたらお話ししませんか(^-^)??☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/10/17 23:11

はーと!さんはじめまして.。o○

私は体外受精運よく1度目で妊娠できた羽癒です。

只今9w1dで予定日は、5月21日です。

今日初めて妊婦検診に行って来ました。

わからないことや、不安も沢山ありますが色々お話出来たら嬉しいです。

宜しくお願いします(*´ω`*)

[2] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2016/10/18 10:17


羽癒さん*

初めましてヽ(*´∀`)ノ
私も運良く1度目で成功した者です!

今11wです!☆
私もまだまだ不安な日々です!

つわり大丈夫ですか??
私は9w頃が一番ピークでした。

良かったらお話ししましょう(^-^)☆

[3] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/10/18 11:50

はーと!さんこんにちは.。o○

はーと!さんも1度で妊娠されたんですね。
私は卵ちゃんが4ccとかなり期待持てなかったので、心配でしたが、運命の卵ちゃんだったみたいで、本当に良かったです。

つわりなのですが、全くと言っていいほどありません(笑)
なさすぎて、心配になります(ФωФ)
ただ下腹部痛と腰痛がかなりあり、それも心配の一つなのですが、人と比べようがないので、皆さんもあるのかな?なんて思ったりもしてます。

昨日の検診で、特に問題ない言われたので、心配しすぎもよくないですよね!

ただ昨日の検診で赤ちゃんのサイズに比べて胎嚢が小さく赤ちゃん狭そうに感じました。
ただこれも何も言われなかったので、あまり気にしないようにしなくてはと思っています。

11wですか!
赤ちゃんも30o越えていらっしゃいますよね?
だいぶ安心できる頃ではないですか?

[4] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2016/10/18 12:29


羽癒さん*

私も1度目でうまくいくとは思ってもなかったですが、やっぱりダメだったら立ち直れるか不安でした…。
無事陽性もらえても、不安で不安で手放しで喜ぶ事が出来ずでした(T_T)

つわりが始まり日に日に赤ちゃんも成長し、最近になってやっと、私妊娠してます!って気分になれてきました(^-^)

この前左腹が痛くて診察してもらったんですが、40mmでしたよ☆★
左腹が痛いのは恐らく便秘だと言われました…(笑)

初期よりは、安心感ありますが、いつになっても不安がつきまとってます。
心拍確認出来たら、10週越えたら、次は12週越えたら、次は安定期に入ったら〜〜!とか、妊娠中っていつ安心出来るのかなぁって思っちゃいます!
診察でエコーで赤ちゃん動いてるの見た瞬間が本当に安心出来る一時です…!

下腹部痛は子宮が大きくなるのに痛くなるみたいですよね(^-^)
私もチクチクありました!腰痛も今は無いですが、一時期ありましたよ!
初期の腰痛は良くないと聞いては、不安になり、でも赤ちゃん元気で大丈夫でした!初期から後期まで腰痛ある人も居るみたいですし、100人居たら100通りですよね(T_T)!
つわり無いんですね!羨ましい〜!
でもつわり無いと本当に不安ですよね…私つわりひどかった頃毎日泣いてましたが、赤ちゃん元気なんだよね。っていうのが救いでした。
その反面、つわり軽い日があると、本当に不安になっちゃったり(T_T)

私はつわりが落ち着いてきたので、栄養バランス考え始めないと〜…!
つわりのおかげで、だいぶ不摂生してしまいました(T_T)

[5] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/10/19 09:28

はーと!さんこんにちは.。o○

妊娠生活本当に不安が襲いかかりますよね。
不妊治療していた時は、陽性判定がゴールのように思えていましたが、全く違いました。

きっとこの不安は、ずっと子育てになっても続くのだなと改めて思っています。

食事面のお話胸が痛いです(笑)
我が家は、旦那様があまり帰れない仕事なので、基本週末意外は、1人食事なので、今までは、ほとんど簡単に済ませるかしていました。
なので、料理の実力もなく、どうしょ〜とこれからが不安(笑)
基本クックパッドに頼りきりです。
妊娠中に料理に関しても学ばなきゃと思っています。

[6] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/10/19 11:03

はじめまして!
顕微授精2回目で妊娠中のまるゆといいます。
クリニックを卒業し、昨日はじめて産院に行ってきました。
現在9w4dで5月20日予定日です^^羽癒さんととても近くてびっくりしています。

5週からはじまったつわりにまだ悩まされてます・・・食べづわり気味なのですが食べれるものが限られており、食べ物に飽きてきました;;
早くつわりが終わって焼肉が食べたいなーと思う日々です(笑)

色々お話しできれば嬉しいです。よろしくお願いします^^

[7] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2016/10/19 11:34


羽癒さん*

分かります!妊娠してない頃は、妊娠=ゴールと思いましたが、妊娠してから出産まで、出産してから育児。
ゴールなんてものは無いのですかね(T_T)

旦那さん忙しいんですね(><)
私は今日からバランス考えてきちんと食べられるように頑張ってみます!
一人分だと作るのも、面倒だしつい手抜きになってしまいますよね。
私もダメだな〜とは思いつつ旦那が遅い日は、カップラーメン食べてしまったり。と赤ちゃんに申し訳ないです(T_T)!!

無事に出産したら、赤ちゃんのご飯も必要になりますからね(^-^)!♪
今から学んでも遅くないはずです☆★

まるゆさん*

初めまして!☆
私も早くからつわり始まりました!
食べづわりは、本当に初期だけでほとんど吐きづわりでした(T_T)
9w辺りがピークで、今11wですがだいぶ楽になってきましたよ!
続く人は後期まで続いたり、一度おさまったつわりがまた始まるなど、まだ怖いですが、少しでも楽な時に頑張って食べてみようと思ってます(><)!

私もお腹いっぱい食べたいのが本音ですが長かったつわりのおかげで、お腹いっぱい食べられず、もう少し時間かかりそうです!
焼肉お腹いっぱい食べたい気持ちすごい分かります!

ぜひお話ししましょう(^-^)♪♪

[8] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/10/20 09:14

まるゆさん.。o○はじめまして。

ぜひ、色々とお話しましょ〜。
つわり辛そうですね!Σ(×_×;)!
私は昨日バイト中少しエヅイてましたが、全然軽すぎて妊婦の実感がわきません(笑)
そして、1日違いですか〜。
家は旦那様が仕事で、毎日飛び回っていて、あまり帰れない。
ぴったり予定日通り産まれてくれれば、日曜日なので、旦那様も、一緒にいれるので、ぴったりだと嬉しいな〜と考え方る一方。日曜日だとお値段あがる?とセコい考えもあったりします(笑)
でも、無事に産まれてくれたら、いつでもいいですよね!
まだまだ越えなくてはいけないハードルが多々ありますが、元気に育ってくれるの願うばかりです。

はーと!さんこんにちは.。o○

私は昨日近所の美味しいお弁当屋さんの焼き肉弁当食べてしまいました(笑)
やはり、1人だと、料理をするのが、面倒なのと、甘えから楽してしまいます(。-∀-)
いい加減生活を変えなくては。

最近というか、移植後から、天気よい日は、近所の公園まで、散歩しに行きます。
子供達、ワンちゃんやら居て、凄く癒されます。
昨日は、その公園には、おっきい鳩時計みたいな、時間になると動物達が、窓から顔だし演奏をするのですが、その前に小さい子達が、集まって踊ったりしていてめちゃくちゃ可愛かったです(*´ω`*)
癒されました〜

[9] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/10/20 13:45

>はーと!さん

はーと!さんは吐きづわりだったんですね><。それは辛いですね・・・
私は数回だけちょっと吐きましたがほとんど吐いていないので、まだその点では楽してるんだろうなぁと思っています。。。とはいえ気持ち悪さがずっとあるのでなんともいえないのですが^^;
11週で落ちついていられるということで希望の光です;;
私も早く落ち着かないかなぁとカレンダーを見てはそわそわしています(笑)
どうぞこれから色々お話ししてやってください^^


>羽癒さん

はじめまして!是非お話ししてやってください^^
つわりが楽だなんてとても羨ましいです・・・!でも人それぞれですし、逆に軽いと不安になったりする時もあるので難しいですね><
実は産院に行ったら予定日が1週間くらい早まりまして、一日違いになりました^^
うちは里帰り出産の予定なので、そもそも旦那が間に合うのか不安なのですがそれでも土日ならもしかして・・?と思いますよね。私も思わずカレンダーチェックしちゃいました(笑)

病院によっては土日など値段変わらなかったりするみたいですが、そういうのも気になりますよねー。

本当超えなくてはいけない壁が多すぎますが、まずは12週・・・そして安定期・・・と思っています><
これからどうぞよろしくお願いします。

[10] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/10/21 15:25

まるゆさんこんにちは.。o○

私はここ2.3日夜息苦しくなったりで眠るのに苦労しています。

里帰りなんですね〜。
羨ましいです。
家は母が泣くなっているので、里帰りはせず、父だけなので、頼れる人もいなく、嫁いだ身なので、友達も近くにいなく、今から先を考えたら不安になってます。
でも、もうお母さんですもんね!
そんな弱い自分では、いけないなと最近は、ちょっとぐしけてますが、あたしが守らなきゃとも思い葛藤しつづけています。

[11] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/10/22 11:50

>>羽癒さん

こんにちは!
夜息苦しくなるとのこと・・・大丈夫ですか?
私もこれまではいくら昼寝をしても夜もぐっすりというくらい眠りづわりの症状があったのですが、ここ最近は深夜に寝れず、そのかわりに昼ちょっと前まで寝てしまう癖がついてしまいました;;

息苦しくなるのはお腹が大きくなってきたから・・・等でしょうか?
少しでも良くなりますように><

お母様がご不在なのは心細いですね・・・
もちろんお父様の存在はありがたいですが、女性同士ならではのお話しとかもありますもんね。
ちなみに私も主人の仕事の関係で、両家から離れたところに住んでいるため周りに友人・親戚などはいません;

また、主人が夜勤もしていたりするので一人の時間も多いです。
里帰りまではいいとして、そのあとのことを考えると働きに出れるのか等不安がいっぱいです。

はじめてのことで本当大変ですよね。
でも今この子を守れるのは自分しかいない!と思って頑張っています^^ 一緒に頑張りましょうー!

[12] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/10/22 21:48

皆さんこんばんは.。o○

まるゆさん.。o○
息苦しさは、昨晩もでした。
原因は、なんでしょうか…。
鼻づまりと、夜少し気持ち悪くなったりのせいかもしれません。
もしくは、ただ太ったから(笑)

まるゆさんも、里帰り終わったら、ほぼ1人育児なのですね…。
初めてだし、本当に不安ですよね( ;∀;)
でも、きっと私自身、赤ちゃんと泣きながらでも、一緒に成長すればよいんですよね!
二人で力合わせて頑張らなきゃ(*´ω`*)

[13] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/10/22 22:03

はーと!さん、皆さんこんばんは!はじめまして。私は5月13日予定日の11週目です!よかったら入れてくださいっ!
実はまだ3ヶ月なんですが、お腹が凄くポッコリしてたのに今朝はそれが大分なくなってて…若干のポコはあるけど確実に今までより減ってて、かなりビビってます。特に便秘だったわけではないので、心配で心配で。いつまでこのような不安が続くのか、妊娠は喜びだけじゃないんだなって感じてます。

[14] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2016/10/23 06:34

羽癒さん*

お散歩いいですね!☆
運動も適度にしていないと体重管理やら痛い目に合いますね…私も運動しないと〜!とは思いつつ、ついダラダラしちゃってます(笑)
息苦しさ大丈夫ですか?
私と同じでビックリしました!
私も鼻風邪ひいてしまったのか、夜になると特に鼻が詰まりだし、寝てる時には咳き込み、ここ数日辛かったです。
薬も飲めずツボ押しもきかずお風呂に入って温まったりもしましたが一時的…。薬局で騙されたと思ってブリーズライト買ってきたら、寝る時の鼻詰まりがだいぶ楽になりましたよ☆薬剤使ってないとの事なので妊娠中でも安心かと☆
妊娠すると、風邪じゃなくても鼻詰まりおきる方多いみたいですよね!

色んな変化が起きて身体がついていけなくなりますね!
嬉しい事ですが、はぁ〜〜〜〜。となってしまいます。安定期に入れば色々落ち着くかなぁ(^-^)

まるゆさん*

毎日カレンダー見て数えたりしちゃいますよね(笑)
検診まであと何日!安定期まであと何日!1日が長くて、次の楽しみが無いと!!と思い、とにかく何でもカレンダーに書き込む癖が付いてしまいました(笑)
里帰り出産なんですね!実家は遠いのですか?
私も今から陣痛来た時1人だったらと考えてはびびってます(T_T)

グリーンさん*

初めまして!☆
よろしくお願いします!
気になりますね(><)
私は11w辺りから、日に日にお腹出てきたかなぁ?と感じましたよ!
3ヶ月だと少しずつ出始める頃ですし、今までのポッコリはガスが溜まってたりかもしれないですね(><)

検診行くまでは毎日がドキドキ不安ですよね!私もそうです!
少しの変化でも、おい大丈夫なのか…?と…。
いつになったら解放されるのやらですね( ̄▽ ̄;)最近は信じるしか無いのだと自分に言い聞かせてます!

[15] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/10/24 20:33

みなさんこんばんは^^
ここまで毎週検診があったのに、はじめて2週間検診があいてすでにそわそわしはじめています・・・
これで4週後とかになったらどれだけ心配になるのかーと今からそわそわです^^;

そして辛かったつわりですが、10週に入ったくらいから少し良くなってきたような気がします!
まだ気持ち悪かったりもするんですが寝込むほどではないというか・・・!
つわりがなくなるとそれはそれで不安ですが、おなかの赤ちゃんは元気でつわりはピークを越えた・・・だといいなぁと思っています。

来週の検診が待ち遠しいです。


>>羽癒さん
私も夕方から夜にかけてが一番体調悪かったりするので、そういう影響もあるかもしれませんね〜!
本当先のことを考えると色々頭が痛いですが、お母さん一年生目指してがんばりましょうー^^


>>グリーンさん
はじめまして!
ちょうど1週間違いですね^^どうぞよろしくお願いします。
おなか、私も若干ぽこっとしてきた気もするんですが朝になると少し凹むので多少食事や便秘、ガスも影響してるのかなぁと・・・
お腹が大きくなったり胎動を感じたりしたら少し安心できそうですよね。


>>はーと!さん
わかります!カレンダーと手帳を見てはまだかなーと指折り数えちゃいます(笑)
実家は車で2時間くらいの場所です。同じ県内ではあるのですが結構離れています^^;
主人が夜勤もしていたり、近くに知り合いもいないのでのんびり里帰りさせてもらおうと思っていますー。
はーと!さんは里帰りせず・・というかんじでしょうか><
本当一人だと心細いですよね;;先のことは不安がいっぱいです。

[16] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/10/24 22:33

皆さんこんばんは.。o○

グリーンさん.。o○
はじめまして。宜しくお願いします。
私は、元からお腹ヤバイ感じでしたが(ФωФ)
最近は、ズボンが苦しくなり、太ったからなような気がするだけかも(笑)

はーとさん.。o○
同じですか!
地味に辛いですよね。
ブリーズライトいいですね!
さっそく試してみたいと思います。
安定期まで、まだまだだぁ〜。とりあえず12週の壁を目指して一歩ずつ。

まるゆさん.。o○
夜は、体調悪くなりますよね。
疲れてないようで、本当は、身体は疲れているのかもしれませんね。
気をつけなきゃ。
少しつわり落ち着かれたようで、良かったです。
心配な気持ちにもなるでしょうが、毎日を楽しめるようになれたら、いいですよね。
といつ私も心配でならない気持ちですが(笑)
来週の検診で、問題なく、おっきくなっているのを願うばかりです。

週末は、お買い物に行って来ました。
べビザラスにも行っちゃいましてカードを作ってきました。
1つずつ、色々揃えて行きたいなーと下見です。
でも、何か欲しくなり、抱き枕兼授乳枕を買っちゃいました(笑)
まだ早いですが、抱き枕は、お腹おっきくならない間でも、安眠グッズのように使ってしまおうと思っています(笑)

[17] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/10/25 08:03

皆さまありがとうございます!
はーと!さん
そうですよね!信じて待たないと子供にも失礼かなと思うようにしてます!ブリーズライトで効いて良かったですね。リップとかのメントール系を鼻下に塗るのもオススメです(ちょっと刺激的かも!)。
ところで安定期っていつ頃で考えておられますか??五カ月?4ヶ月はまだ早いですか??
羽癒さん
もうベビザラスデビューされたんですね!!テンション上がりそう!いつ頃何を買っていいのやら??私は治療が長く出費もあったので、検診のお値段の安さに感動しています笑 これからはベビーグッズに浪費か?!
まるゆさん
わかります!検診の間が空くと不安でソワソワですよねっっ もうエコーですか?経膣ですか?私は10週の時に心音を聞かせてもらって感動しておりました。つわり落ち着いてこられて良かったです。けど不安になる気持ちもわかります笑 結局産まれるまでもずっと不安なんですかね??

実は昨日の朝、起きたら尿がほとんど出ないというハプニングがありました!尿意があるのに全然出ないんですよ!お腹はパンパンだし、このまま出なかったらとパニックでした。ネットで同じような書き込みがたくさんあって、どうも同じ体勢で寝てたら膀胱が圧迫されて…みたいな原因らしく、しばらくウロウロしてたら出てくれたので安心しました(すみません汚い話で)。なので今日はあまり寝れず寝返り打って夜中に尿を出しての甲斐があって今朝は普通でした。ホッ。また対談としてお耳に〜

[18] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/10/26 11:36

皆さんこんにちは.。o○

グリーンさん.。o○
確かに何から揃えてよいやら、よくわからないですよね(ФωФ)
私はとりあえず下着を西松屋で試しに2つ買いましたが、失敗です(笑)
思いの外胸が成長した?いや、多分太ったからですが、買ったやつは、今でちょうどよい(笑)
きっとまだワンカップくらいはおっきくなりそうなので、苦しくなりそうです(。-∀-)
後は、母子手帳ケースもネットで買いました。
母子手帳もらって嬉しくなり買いました。
まだまだ入れるものが少ないので、スカスカですが(笑)
確かに不妊治療費は、高過ぎでしたもんね…。
私は真面目に通い出してから1年2ヶ月で成功したので、早い方かもしれませんね。
原因が早い段階から、わかっていたので。体外受精費用を用意するのに、時間を使った感じでした。

尿問題は、妊婦にはつきものなのかもしれませんね。
私はトイレの数が半端ないです。
一回に凄い量は、でないのですが、すぐトイレに行きたくなります。
だからといって、水分減らすわけにもいかないので、そこは、仕方ないかなとあきらめます(笑)

[19] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/10/27 21:07

皆さんこんにちは^^

仕事の関係ですこしだけ実家に帰っていました。
家に誰かいると気がまぎれるのか大分楽に感じていたんですが、一人でいるとやっぱり気持ち悪さがあります^^;
それでも一時期よりはだいぶ良くなってきたのでピークは越したような気がします!
ここにきてなぜか仕事が忙しくなってきてしまい、ちょっと不安もありますが・・・
来週の検診が待ち遠しいです;△;


>>羽癒さん
やっぱり夜はちょっと体調悪くなりますよね・・・同じで安心しました^^
そして検診来週なんですね!私もです・・・お互い順調に育っていてくれるといいですね。
あとベビザラス!実は先週末私も行ってしまいました(笑)同じく抱き枕を買おうか悩んだんですが、今回は見送り・・・もう少ししたら買う予定です^^
ちなみにどんなものを購入されましたか?


>>グリーンさん
まだ私は経腟の方で診察です。
この前何週頃からかはエコーです、そのあとでしたら主人の同席も可能ですよと言われた気がします^^
そしてトイレ問題!すごくわかります!!!
夜中に絶対一度はトイレに起きるのが癖になってしまいました。そのわりに以前より量が少ないんですよね・・・
心配しましたが、ケトンなどは出てないみたいなのである程度仕方ないのかなーと思っています。色々な変化があってとまどいますねー

[20] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/10/31 22:36

皆さんこんばんは.。o○

まるゆさん.。o○
実家に帰られてたんですね!
一時の気晴らしにもなってよかったですね。
つわりは、まだまだ落ち着きませんか?

抱き枕ですが、買ったその場で、箱を捨ててもらってなんの抱き枕かわからなくなってしまいました(笑)
7000いくらかのやつです。
6000いくらかのにしょうとしたら、旦那様が1000円しか変わらないなら、こっちのがいいんぢゃない?言われてそれにしました。
因みに下がくっつけられて、ドーナツ型になる、授乳クッションにもなるやつです。

今日は診察でした。
初めて経腹エコーをしてもらいました。
赤ちゃんも4センチを超えおっきくなっていて安心できました。
次も2週間後に病院です。
このまますくすくおっきく成長してくるのを祈るのみです。

[21] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/11/02 20:00

こんばんは^^

>>羽癒さん
仕事が実家のほうであるときは毎回実家によってしまいます^^
友達などには妊娠していることを言っていないので、妊娠していることを知っている人の側の方が楽だなーと思っています。
つわりですが、まだすっきりはしませんが段々食欲が出てきました!
ただ胃が小さくなったのか少し食べ過ぎると気持ち悪くなってしまうので量や食べるものが難しいです;;

なるほど^^!
私も授乳クッションになるやついいなぁと思っていたので参考にさせてもらいます。
あと最近座椅子がほしいなぁーと思い始めました。

そして羽癒さんはもう経腹エコーなんですね!
実は私も今日診察だったんですがまだ経腟エコーでした。
同じく4cm位まで大きくなってくれていて、2週間前の診察から2倍と考えるとどんどん大きくなっていてくれて嬉しいです^^
私は次の診察は4週間後になってしまいました;;とても心配ですが何事もないことを願います・・・
今通っている産婦人科がとてもあっさり・・・というかドライで毎回診察を楽しみにしているのにがっかりです。以前通っていた不妊クリニックがとても丁寧だったので余計そう感じるんでしょうが^^;

何はともあれ4週間後が待ち遠しいです。


ちなみにつかぬことをお聞きしますが(答えたくない場合はスルーしていただいて大丈夫です!)皆さんは体重の変化などありますか・・?
私は通っている病院で+12kgまでOKと言われたのですが、果たしてどのくらいのペースなら大丈夫なのかとふと疑問に思いました。

[22] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/11/03 09:48

羽癒さん
クッションいいですね!寝るときに抱くと楽って雑誌で見ました!ちなみに寝る時のポーズどうしてますか?やはり私は同じ向きだとお腹が痛くなる傾向があって、モゾモゾしてます。。
羽癒さんの病院は2週ごとの受診ですか??丁寧そうでいいですね!経腹って感動しますよねっっでも、あのゼリーがどうもかゆくて…笑
まるゆさん
つわり落ち着いてこられてよかったですね!
わかります四週になると、不安ですよね。。何か生きてくれてる証が確かめられるといいのになー。
体重ですが、私は発覚時から比べると既にプラス2キロくらいでやばいです(食べつわりだったせいもあるかも)。私もプラス7-12キロと言われました。先輩ママによると後からの増加がヤバイこら初期はなるべく増えないように気をつけて!って言われちゃいましたっっ

[23] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/11/03 20:09

皆さんこんばんは.。o○

まるゆさん.。o○
私は逆かも。以前の不妊クリニックは、まさに流れ作業的な。
先生1人だけで、凄い人数こなさなきゃだから、仕方ないのかもしれませんが。
次は4週間後なんですね。長いですね〜1ヶ月ですもんね。
私も多分次に行ったら1ヶ月後だと思います。

体重は、既に2キロ増えました(ФωФ)
私の場合は、7〜10キロまでと言われています。
範囲内に収まりそうな気が今からしていません(笑)

グリーンさん.。o○
私も基本右向いたり左向いたり落ち着かないです(笑)
枕楽ですよ〜。
おすすめです(*´ω`*)
多分12週までは、2週間ごとみたいです。
それ以降は多分4週になると思います。

最近いきなり寒くなりすぎて、ファンヒターをだし、活用しはじめました。
去年よりだいぶ早く使い始めた気がします。
皆さんも風邪に気をつけてくださいね〜

[24] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/11/04 21:21

こんばんは^^

>>グリーンさん
つわり落ち着いてきて本当良かったです〜;;
まだ日によってばらつきはありますが前に比べたら大分よくなりました。でもつわり後の胃もたれがひどくてなかなか本調子とはいかないです。徐々に治るといいなぁ。
私もどちらかというと食べづわりだったので、おなかがすくとちょっと不安で食べてしまいます;;今後の体重増加が心配です(笑)
あと、やっぱり4週空いてしまうのが不安だったので、私はエンジェルサウンズっていう家で心拍が聞ける機械を買ってしまいました^^
届いた日から心拍確認できたのでちょっと安心したりしています。


>>羽癒さん
わ、そうなんですね。本当逆な気がします・・・
不妊クリニックは先生は一人だったんですが、診察のあとに必ず看護師さんのカウンセリングが入ったりととても丁寧で質問がしやすい雰囲気でした。
今のところは質問はできても一つ、それもとりあえず何かります?くらいな雰囲気でとても居づらいです・・・
早く里帰り先の病院に転院したいです^^;
体重管理難しいですよね>< つわりが軽くなったら急に甘いものが食べたくなってしまってだめだなーと思ってます。中期にどっと増えるみたいなので気をつけます;


[25] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/11/05 15:25

皆さんこんにちは.。o○

まるゆさん.。o○
家もカウンセリングは、しっかりしていました。
ただ今卒業して思う事は、妊娠できる前までは、カウンセリングも丁寧にしていただいてました。
妊娠がわかると、不安な気持ちも沢山ありましたが、カウンセリングなど、一切なく検診して帰るだけのあっけない感じだったかも(笑)
まっ、結果だして頂いた病院なので、あまり文句なども言えませんが(笑)

今日で3ヶ月終了です。
明日からは、やっと4ヶ月目になります。
なんだか、妊婦生活を謳歌できてなく、もやもやしますが、何をしたいのかすらよくわからずに日々を過ごしています。

私もどれくらい体重増えてしまうのかゾッとします(笑)
気をつけなきゃと思いつつも相変わらずな食生活です。
情けない…

[26] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2016/11/05 18:22


ご無沙汰してしまいました(><)
最後のつわりを乗り越えつわりが終わりを迎えてくれたようです!
終わったかな…?終わってない…。を
何度か繰り返し遂に終わったのね…!となりました!☆

美味しいと感じる事が幸せです!
私も体重増加には気をつけなければ…(><)
今4ヶ月ですが、今のところプラマイゼロなので今月末の検診が初めての増加になりそうです(笑)

先週の13w検診で初めてお腹エコーでした〜☆心音も初めて聞けて、バクバクバクと力強い音で感動でした☆
赤ちゃんはもう10センチ程みたいで、赤ちゃんの大きさではなく、頭の大きさを測ってました(^-^)


羽癒さん*

私も妊婦生活を謳歌出来てなく、日々を過ごしてます!早く服も買いたいし出産準備に追われたいな〜って思います(^-^)

グリーンさん*

寝方何だか迷いますよね(><)
右ばっかり向いてると、赤ちゃん右に寄って苦しいかも?左ばっかり向いてると赤ちゃん左に寄って苦しいかも…!って寝ながらずっと考えちゃって、起きては逆向き起きては逆向きしてます(笑)
仰向けだとお腹出てきた時腰に負担かかるそうでサイトなど見てても、抱き枕に委ねるのが良さそうですよね!
抱き枕って使った事なくて、どうしようかな〜って思ってます。
最近は寝てても腰が痛いので、旦那を抱き枕代わりにしたりもしてます(笑)



本格的に寒くなってきたので皆さんも風邪に気を付けて乗り越えましょうね(^-^)☆

[27] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/11/08 10:48

皆さんこんにちは.。o○

はーと!さん.。o○
やはり、性別がわかってからが、色々楽しみな日々が増えたりやることができたりなのかもしれませんね。
今は旦那様との二人の日々を楽しまなくちゃなんて思っています。
が、特に変わりなく毎日を過ごしている気がする。
ん〜何かしたい!
でも無駄遣いなんてできないし〜とモヤモヤです(笑)
つわり落ち着かれたようで良かったです。
これからは、沢山栄養とってくださいね!
体重増加は怖いですが(笑)

[28] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/11/08 14:42

皆さんこんにちはっ

まるゆさん
エンジェルサウンズ!?なんですかその素敵なものは!?心音聞けるなら受診の間隔が開いても不安は小さいですね!早速、通販の検索開始しました笑 いくつかありますが、どこも同じ感じでしょうかね??

はーと!さん
よかった少し心配しておりました。お元気そうなんですね!しかも10cmくらい!?私も来週検診なので、そのくらいになってるのかしら!?楽しみですっっ 
しかも体重プラマイゼロだなんて羨ましいですが、つわりも辛かったでしょうか?私は着々と増え、毎朝測っていたんですが最近は恐怖になり避けています。。。いけませんね。。。とりあえずバナナヨーグルトジュースでカルシウム補強始めました!

羽癒さん
本当、マタニティ生活、モヤモヤですよね。もう少しお腹も大きくなって性別もわかってってなってからが色々とウキウキかもしれないですよねっ。
でも、ちょっと旦那の仕事兼ねて、先週末に東京の方に久しぶりに行ってきました!さすがに歩き疲れが出ましたが、たまには体を動かしたり、人ごみにもまれるのも気分転換になりました。どうしても遠方に出ると、何かあったらどうしようという不安があって怖かったのですが。行ける時にできるだけ色んなところ行っておきたいなぁ。。

あと、早朝尿の尿閉については、最近は改善されてきました!よかったぁ。子宮の位置とか、色々大きくなったりズレたりするんですかね??不思議がいっぱい。
ちなみに、お腹周り、少し毛がフサフサしてる気がしますが、皆様いかがですか??

[29] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2016/11/10 18:18

羽癒さん*

性別分かったら、名前本買わないと〜!ですよね(^-^)☆
早く会いたいな〜!
私も特に何もせずに1日が終わっていく日々…またまた次の検診まで長いし…!
せめて毎日元気かどうか確認出来たらいいですよね!!


グリーンさん*

私もつわりが終わってからというもの…あれ…?赤ちゃん大丈夫かな?って毎日考えちゃいます。
エンジェルサウンズ欲しいですが、体外受精やって大きい出費が厳しい今、胎動感じるまでの試練だ〜!って思ってます(´・ω・`;)でもやっぱり欲しいなぁ…☆
つわりはだいぶ辛かったです…(><)
今のところは増量してないですが、これから本格的に食欲爆発しそうで怖いです。我が家は体重計買ってないので検診までひたすら自分の勘が頼りです(笑)
妊娠初期を過ぎたらカルシウム摂った方がいいみたいですよね☆私も小魚食べたり飲むヨーグルト飲んだり!
つわりの時は、ヨーグルトや牛乳まで受け付けなかったので、これから栄養バランスに気を付けていかないとです☆

[30] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/11/10 19:23

少し間が空いてしまいました;;
つわり落ち着いたような・・・でも夕方とかにぶり返して寝込んだりと3歩進んで2歩下がる感じです。
ピークは過ぎたと思うのでのんびり過ごします。
それでもできなかった買い出しや料理はちょこちょこ出来るようになってきました!
おでかけも少し。
これから寒い季節なので外に出るのがおっくうですが、落ち着いたら多少運動もしたいなぁと思っています。


>>羽癒さん
不妊治療後は産院へ移行・・!ってかんじだったのでしょうか。
私もかかっているときは治療の値段が他より少し高めでちょっともやっとした部分もありましたが、結果を出してくれたので今はまぁいっかと思っています(笑)そんなもんですかね^^

私もまだあまり思い描いていたようなマタニティライフは過ごせてません〜;;
もう少し体調が落ち着いたら、マタニティグッズを買いに行ったり家で出来る手芸などやりたいなと思っています^^
この前腹帯を試着したらすごく楽だったので、まずはそれをゲットしたいです^^


>>はーと!さん
ご無沙汰してます^^
つわり落ち着いたようでおめでとうございます〜!私はそろそろ13wに入るくらいなので、是非後に続きたいなと思いつつ・・・
自分も今のところは体重はキープしているかんじです。
が、そろそろ増加しそうな気配が・・・。食べづわりなので、これまでの感覚で食べると恐ろしいことになりそうです^^;
次回の検診は15wなので今から楽しみです〜!


>>グリーンさん
私も人におすすめされて知りました^^(ある程度大きくなってくると普通の聴診器でも聞けるようになるみたいです!)
色々調べて、エンジェルサウンズミニっていうのを購入しました。お値段も場所によっていろいろですが、その中で一番安いところで購入しました。
最近少し外出する機会が多かったので、家に帰ってきて「お腹の子は元気かな!?」とドキドキしながら試す日々です(笑)
最近は心拍のほかに体を動かしてる音が聞こえるようになってきました。
人それぞれだと思いますが、心配で次の診察までたまらない;;って方にはとてもよいと思います〜^^

[31] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/11/11 09:07

皆さんこんにちは.。o○

グリーンさん.。o○
お出かけされたんですね!
私も日曜日に東京まで調子良ければ行って来ようと思っています。
旦那様のお供で車のイベントなのですが、赤ちゃん産まれたらしばらく行けないと思うので、最後に行っておきたいな〜と考えてます。
私は尿問題はまだまだ続いております。そして地味に昨日は、お腹も痛くなり少し心配ですが、月曜日病院なので、元気な姿を見せてくれるの楽しみにしています。
毛は、産毛が少し見える。あれっあたし産毛こんなに見えたっけかな?という感じです(笑)

はーとさん.。o○
本当待ち遠しいです。
早く自分で赤ちゃんの胎動なんかも感じたい。
性別も早く知りたいです。

まるゆさん.。o○
私は、不妊治療クリニックを卒業の時、だいぶお腹が痛くて、心配なこともあり、すぐに紹介先の病院行ったほうがよいと言われてすぐに行きました。
だからなのかわかりませんが、まだ2週間に1度の受診です。
私も何か作るのに挑戦したいのですがなんせ不器用なもので。

皆さんは、性別希望ありますか?旦那様とは、同じでしょうか?
勿論元気にさえ産まれてくれたら、どちらでも可愛いのでしょうが(*´ω`*)
因みに家は夫婦ともに、男の子を希望してます。
楽しみだな〜まだ1ヶ月以上は先になるとは思いますが今からワクワクですよね。

[32] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2016/11/11 21:21

グリーンさん*

最後の文お返事し忘れてました(><)!
お腹の毛私もふっさふさです(笑)
湯船浸かってるとなびきそうな程…!笑
何となく怖くて剃ってませんし、そのまま病院通ってます…(笑)
本当に妊娠してから毛が濃くなりました〜…!

まるゆさん*

私もつわり終わる前の週辺りから、3歩進んで2歩さがって!まさにそんな感じでしたよ!それも日に日に良くなり、いつの間にか…!後は、終わりかけのころは頭痛に悩まされました(><)
まるゆさんももう少し!☆
私は、明日で15wです☆次の検診は17週(><)長い〜!すっかりつわり終わってくれたようです!☆終わったらあまりにもすがすがしくて赤ちゃん心配です(汗)

羽癒さん*

私は男の子☆旦那は女の子希望です(^-^)
元気で健康ならそれに越したことは無いですが…!やっぱり希望はありますよね☆男の子だったらママっ子になってくれそうで想像したら可愛くってヽ(*´∀`)ノ
女の子だったら旦那がさぞかしデレデレするんだろうなって想像すると、微笑ましくて女の子もいいなぁ…!って思います☆

結果どちらでも嬉しい面があるし1人目なので、どちらでも嬉しいですよね〜☆
皆さん今年中には分かりそうですよね?☆楽しみだ〜ヽ(*´∀`)ノ

[33] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/11/14 18:59

皆さんこんばんは.。o○

はーとさん.。o○
確かにどちらでも、嬉しいし、元気に産まれてくれさえすれば、いいですよね。
ただ我が家は、年齢的にも、不妊治療的にも、この子1人だけかな。
なので、贅沢いえば男の子がいいかな〜なんて思っています。
そして、今年は17週の検診で最後になりそうなので、わからずじまいかも。
そわそわしそうな年越しになるかもです(笑)

日曜日は、お台場に、旦那様と車のイベントに参加してきました。
一年で一番大きいイベントなので、車の台数も沢山でした。
ポールダンスなんかも見れたりで旦那様は、ニタニタしていました(笑)

そして、今日は、検診でした。
問題なく順調でした。良かった〜。
次は1ヶ月後。
初めて1ヶ月空きますが、赤ちゃん信じて、ゆるりと過ごしていきたいと思います。

[34] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/11/14 19:34

まるゆさん
ちょっとずつでも動けるようになって良かったです!!も少しですかねっ頑張れーっ
手芸、私もやりたいんですよ!何から手つければいいですかね?なんかキットみたいのもあるみたいで、ズルしようか迷い中です笑 今なら編み物とか?でも生まれるの5月ですもんね…
あと腹帯は戌の日に祈願されます?その分を今日下見してきました♪支えられて楽ですよねっ!

はーと!さん
今日、14wの検診だったんですが、もしかしたら男の子かも?!と先生が。でも「こないだ間違えちゃったから、まだ信じないでね」って笑 だからはーと!さんも次の検診で傾向は分かるかもしれないですね!でも、ほんと、元気ならどちらでもいいですよねっ&#9835;

羽癒さん
おでかけ楽しそうですね!しかもポールダンス?!そんな激しいものもモーターショーで?!笑 いい刺激でございますっ
私も4週開いての検診でしたが、足蹴ったり手でヨーっと挨拶してるみたいで、元気に動き回ってて心配が少し減りました。羽癒さんのおっしゃるように、ゆるりとしてたら案外スクスク育ってるかもしれないです!

そうそう、わたし今年の2月に風疹のワクチン接種したのに、こないだの検査で「抗体価低いねー、なるべくブツブツしてるような子供に近づかないように気をつけてねー」て言われました。抗体付かなかったのかーい!とショックでしたよ…皆さんはワクチン打ってましたか??

[35] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/11/17 14:28

こんにちは!
13週もそろそろ終わり・・・つわりも今度こそ落ち着いてきた気がします^^ もたれやすくなってるのと急な体重増加に気をつけようと思います・・・!

あと最近たまにお腹が張るような痛みがあります。我慢できないほどではないのと、すぐになくなるので子宮が大きくなってるのかなぁと思っているのですが、みなさんは痛みなどはありますか?

あとはここ最近夜にトイレに二回以上起きてしまって寝不足気味です・・・これから先が心配です^^;


>>羽癒さん
そのような経緯だったんですね。
診察回数が多いのは安心しますが、医療費もかさみますし少し心配にもなりますね。
でも次は一か月後ということで、落ち着かれたようでよかったです^^
あと性別ですが、不妊治療をする前はぜーーーったい女の子!と思っていました。ただ治療を進めていくうちに生まれてきてくれることが奇跡なんだなぁとしみじみしてしまい、今はどちらの性別でも元気であればと思っています。
(あわよくば女の子・・!と思ってますが笑)

実はもう名前の候補も男女ともにひとつずつ考えてあります。性別本当気になりますね^^


>>はーと!さん
私もようやくつわり落ち着いてきた気がします〜;
そして今週のはじめは同じく頭痛に悩まされました。病院で処方してもらった頭痛薬でなんとかごまかしましたが;;
たしかにつわりがなくなるとちょっと心配になってしまいますよね・・・でもきっと元気でいてくれるはず^^
はーと!さんがもしかしたら一番早く性別がわかるかもしれませんね!楽しみです^^


>>グリーンさん
ようやくつわりもゴールが見えてきました;;応援ありがとうございました:△:
もう少ししたらマタニティライフ楽しめるかなぁーと色々考えています^^
良く聞くのはおくるみとか、スタイとかって言いますよね。個人的には刺繍をはじめてみたいという願望があるので、何かその辺ではじめられたらなーと思っています^^
腹帯ですがとりあえず一つ購入しました!戌の日に行く予定の神社は持参したものを祈祷してくれるみたいなので、それを持っていくつもりです。

私も不妊治療のクリニックの方で抗体は問題ないと言われたので特にワクチンは打ってないです><
ちなみにインフルエンザとかは打つ予定ありますかー?

[36] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/11/19 12:25

皆さんこんにちは.。o○

グリーンさん.。o○
私も移植前に風疹抗体が低かったため、8だったから、射ちましたが、今回病院でも、全く意味なく、ワクチン抗体あがっていませんでした。
友人も、そうでしたが、本当にワクチン注射意味あるのか!と思ってしまいます。

まるゆさん.。o○
私もたまに、腹痛あります。子宮なのか、お腹全体が痛かったりなんかもあります。
先週は、頭痛に悩まされました。
頭が動くと割れそうに痛かったりですが2、3日で治ったので病院には、いきませんでしたが。

最近は、少しお腹が
出てきました。
元々ぶーちゃんのせいもあるかもですが(笑)
今の私だと、赤ちゃんは、もう、レモンsizeみたいで、早いな〜。でも、まだまだ安心なんて出来ないなと思いますが。

急に寒さが増してきましたね。風邪など、皆さんお気をつけ下さい。

[37] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/11/20 10:39

まるゆさん
トイレ近くなりますよね!でも我慢して膀胱炎なるよりは眠くても夜起きて出すしか…トホホですね。けど子宮が大きくなってくれてると思って前向きに!
あとインフル、そろそろ打ちたいですね!検診ん時に申し出れば打ってくれるんですかね??
昔、タオル生地で作るベビー品みたいな本買ってたので、ちょっと簡単なのから挑戦してみます!
羽癒さん
やはりワクチンてそんなもんなんですかね??となると今まで打ってきたワクチンとか効果あるのか?と疑問に思いますね…インフルとかもさ…
まるゆさんみたいに名前考えてますか??まるゆさんは候補は前から考えてたのかなー?楽しい悩みですねっっ

昨日、夕方、少量の鮮血が出てパニくってました。土曜だから救急連絡になるんですが、電話ではとりあえず安静にという指示でした。ようやく落ち着いてきたのかなぁ?と思ってたのに、やはり産まれるまで油断はできませんね。。出血はよくあるとは聞きますけど、すぐ受診してくださいとも聞くしハラハラです。。
皆さんも無理せず暖めてー!

[38] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/11/22 18:19

皆さんこんばんは.。o○

グリーンさん.。o○
出血おさまりましたか?
出血すると、本当心配になりますよね…。
元気でいてくれること願ってます。

私は赤ちゃんの名前は、いくつか頭にあります。
でも、まだどちらかわからないのと、旦那様に反対されそうで、まだ私自身の頭の中でとどめています。

具体的に考えていく日が待ち遠しいですね。

[39] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/11/22 21:53

こんばんは!
今日朝なにげなーくトイレでトイレットペーパーをみたらオリモノに色がついていてとても焦りました・・・;;
黄色から薄い茶色程度でそんなに量が出なかったので病院にはいっていませんが少しでもいつもと違うとドキっとしますね・・・

名前に関しては以前から(それこそ不妊治療をする前から)旦那と何度も話題にしてまして、ぼやーっと候補がいくつかあったのですが、この前雑誌の付録で姓名判断ができる!みたいなのがあったのでそれで候補を調べて貰いました^^

ちょうど男女一個ずつ画数もいい名前があったのでなんとなーくそれに決定しそうな雰囲気ですが、実際性別がわかったらまだ悩んでしまいそうです(笑)

性別がわかるの本当たのしみですねー^^


>>羽癒さん
腹痛あるということでちょっと安心しました;;
よくお腹の張りに注意など聞きますが、いまいち何が危険な張りなのかよくわかってないです。
頭痛はもう大丈夫でしょうか?いろいろなマイナートラブルがでてきますね・・・

あと私もおなかがでてきました^^
以前は胃下垂のせいかな?と思っていましたが、あきらかに下腹部だけ丸く少し硬いので子宮かな?と思っています。
これからどんどん膨らんでいくんですかね^^


>>グリーンさん
出血大丈夫ですか!?鮮血は焦りますよね・・・
まだ時期的に切迫流産なども心配ですし、どうぞ安静になさってくださいね。
あとインフルのワクチンはやっぱり今位がよさそうですね。次の検診がいよいよ来週なので少し聞いてみてみたいと思います^^
何よりもどうぞお体お大事にしてくださいねー!

[40] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/11/22 23:02

みなさま
結局、鮮血は土曜だけだったんですが、その後茶オリが続いてたので昨日病院行ってきました。
そこそこ出てるねって言われて全部拭いてもらって感染予防の薬塗ってもらいました。
なんか前置胎盤気味で、なんかの衝撃で出血したかも?とのこと。自宅安静となりました。。切迫もカルテに書かれました。。とほほ
でも赤ちゃんは元気にウネウネ動いてくれてて安心しました!どうすることもできないらしく、ひたすらコロコロしてます。皆様も何かアレ?と思ったら病院へ行かれることをお勧めします(ToT)

[41] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/11/24 11:19

皆さんこんにちは.。o○

まるゆさん.。o○
出血らしきおりものなんかも心配になりますよね。
私も3週間くらい前に、黄色の濃いようなおりものがドばっとでて、焦りました。検診の時に伝えましたが、スルーでした(笑)
腹痛もたまにあります。キューと締め付けられるような痛さが。
ずっと椅子に同じ姿勢で座ってたりしてもなるので、あまり無理なく過ごさなくてはなと思っています。
頭痛はだいぶ治まりました。
やはり、色々身体の中は変わってきているのですね。

グリーンさん.。o○
自宅安静になってしまいましたか(ФωФ)
辛いでしょうが、今が踏ん張り時だと思います。
赤ちゃん守ってあげられるのは、グリーンさんだけです!
ゆるりとした気持ちで、過ごしてください。

ところで、皆さんは、まだ葉酸続けていらっしゃいますか?
今のタイミングできれたので、買いたそうかどうしょうかと。

[42] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/11/26 15:17

こんにちは^^

>>グリーンさん
前置胎盤気味とのこと・・・びっくりしますよね;;
あまり知識がなく前置胎盤かそうじゃないかってもっと早い段階でわかるのか思っていましたが、この位の時期でも十分ありえるんだなぁと驚きました。
辛いですよね;;自宅安静も大変かと思いますが、どうぞお体大事になさってくださいね。
赤ちゃんとグリーンさんがご無事なよう祈ってます!


>>羽癒さん
黄色のおりものはスルーだったんですね・・!それなら心配ないのかなとも思いますが、なんなのか気になりますね><
頭痛は夕方からひどくなるので、もともと低気圧に弱かったり偏頭痛持ちなのでそのへんも関係してるのかなーと思ってます。
前に出してもらった頭痛薬がきれそうなので、次の診察で貰ってこようと思ってます^^
あと葉酸ですが、私は今のところ妊娠中は飲み続けようかなーと思ってます。とりあえずあと50日分くらいはある気がします^^


今日から15週です。
今週が終わればいよいよ安定期・・・となんだかしみじみしていまいました。来週は待ちに待った一か月ぶりの診察なのでドキドキしつつ楽しめたらいいなぁと・・・!何事もありませんように。

[43] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/11/29 11:35

羽癒さん
葉酸は、以前に60日分3パックとか買ってしまったので飲み続けるつもりです!出産後も栄養は必要ですし害はないかなぁ?と思って!カルシウムとか鉄とかも摂りたいですけど、他の栄養素とかどうしてます??お食事で?
まるゆさん
胎盤はそろそろ出来上がる頃では??なので、これからお腹が大きくなって胎盤の位置がズレて上がってくれる場合もあるそうなので、それに期待です。。まるゆさんは偏頭痛もちなんですね?お薬は飲めるものがあって良かったですね!久々の診察はいかがでしたか?!大きくなってたかな??

さて、調子よく書き込みしてみましたが、2日前に謎の腹痛に襲われ、緊急入院しています。未だに原因がわからないのですが腸炎ではないか?とのこと。最初便秘も疑われたんですが、ここまで激痛だはなかろうということで。。安定したと油断して普通の生活や食事をしていても気を付けないといけないとという教訓でした。病気?ではないからついつい忘れてしまいますが、めまぐるしい変化が起きているのが妊婦なんですね。。

[44] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/11/29 16:20

皆さんこんにちは.。o○

やはり皆さん葉酸とりつづけるんですね。
私も買いに行って来ました。

まるゆさん.。o○
来週検診なのですね。おっきくなったbabyちゃんに逢えますね〜。
私は再来週です。
やはり、1ヶ月は長い…。
無事におっきくなっているのか不安にもなりますよね。

グリーンさん.。o○
大丈夫ですか( ;∀;)
妊娠トラブル続きで不安ですよね…。
本当に身体の中では、色々めまぐるしく変わっていて、1人の身体ではないと思いますね。
病院にいるのでしてら、退屈でしょうが、安心感もあると思いますので、今はゆっくりお大事になさってください。

さて、私は一昨年から右耳が痛い!
ネットで色々みるうちに、蓄膿症かもと思えてきました。
鼻も少し前から痛く鼻水も多く黄色かったりで。
近々病院行ってみます。
妊婦は、抵抗力免疫力が弱っているため、色々な菌も貰いやすいみたいなので、皆さんもインフルエンザ始め気をつけてくださいね。

[45] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/11/30 11:30

こんにちは!
昨日待ちに待った1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。はじめてのお腹からのエコーだったんですが、エコー画面見てすぐに「赤ちゃん小さいね、経過しっかり見ていきましょう」と言われてしまいました( ; ; )
もう気が気じゃなかったです……

最終的に貰ったエコーを見るとcrlが?8.9cm、BPDが2.55cmと2.75cmとなってました。なんでBPDが2個書かれてるのかわからないのですが…(もしわかる方いたら教えて欲しいです…)

検診日は15w3dの計算なので確かに小さめのようです…ただ最後に「1週くらいの遅れなので心配はいらないですよ」とも言われました。とはいえ、とても不安です…

そこで疑問に思ったんですが、皆さんは出産予定日や週数の計算は不妊クリニックで出ましたか?それとも産院で超音波で見てでしたか?
実は不妊クリニックで計算してもらった週数と産院の超音波で診てもらった週数が違って、産院の方では超音波でみたものを基準に毎回診察されているのです(´・_・`)ちなみにズレは4日で、不妊クリニックの計算だと昨日は14w6dになります。

いろいろ見てたら顕微授精や体外は不妊クリニックのほうの日数が正しいと見かけ、産院の方針に「???」となっています。本当転院したいです…(:3 」∠)

長くなりましたが、ちょっと小さいながらも久しぶりの我が子はとても可愛かったです^ ^ 無事に成長しますように……


>>グリーンさん
入院大丈夫ですかーーー( ; ; )!
子宮系の痛みではなかったとのことですが、母体になにかあると悪い影響があるんじゃ…とか諸々心配になってしまいますよね;;
今はお体どうですか?病院とのことで大変かとは思いますが安心感もありそうですね…お体ゆっくり休めてください。
ちなみに頭痛の薬はカロナールというのを処方してもらいました^ ^ あと産院の方針で便秘薬もでました。


>>羽癒さん
検診いってきました!上記の通り、赤ちゃん元気でしたが思ったより大きくなってなかったです( ; ; )
気になったときに心拍は確認しているのでまだ安心感はありますが、やっぱり目に見えないのでこういうこともあるんだなぁと少ししょんぼりしました。
羽癒さんもそろそろ検診ですね!大きくなっていますように^ ^
あと蓄膿症だったら辛いですねー;;
私も妊娠してから鼻水は増えました(´・_・`)ティッシュが手放せません。インフルエンザの予防注射は昨日打ってきました^ ^ お体大事にしてくださいね。

[46] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/11/30 22:07

皆さんこんばんは.。o○

まるゆさん.。o○
検診お疲れ様でした。
久しぶりに我が子に逢えて安心したことでしょう。
赤ちゃん小さめだったのですね。
きっと個人差あると思います。
今は元気に動いてくれさえいればきっちりおっきくなりますよ!
BPDが2つ?すみませんわからないです(ФωФ)

週数ですが、体外受精の場合は、ホルモン補充周期ならズレはないのではないのでしょうか。
胚盤胞なら、尚更ズレはないと思います。

ただ検診のたびに大きさなどから、エコーでは、ズレはあると思いますが、あくまで予定日は、体外受精なら、ズレはないと思いますよ〜。

ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
酷くなるようなら病院いってきます。

さて今日は、以前バイト先で一緒に働いていた友人とランチしてきました。
9月に赤ちゃん産まれたばかりで、赤ちゃんに触れて、なんだかとても、幸せな気分になりました。
赤ちゃんのパワーて凄いなーと思った1日でした。

[47] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/12/01 15:21

羽癒さん
耳大丈夫ですかー!?耳鼻科とか受診ですか??確かに鼻水黄色いの多くなったような・・・本当、今回改めて免疫落ちてるんだなぁと思いました。
私も先日、9月産まれの赤ちゃんに会ってきました!!ほんと、こんな子がお腹の中で育ってるんだなぁって、じんわりしました。今までは、不妊で嫉妬?ジェラってた自分がいたんですが、母親目線になることができました。何か、お下がりとか頂く計画ありますか!?なかなか、ちょうだいとも言いにくくて笑

まるゆさん
BPDの数値は同じ写真じゃなくて別のエコー写真でしたか?だとしたら計測し直しとかだと思うのですが・・もし同じ写真だと、別々の直径を測定したとか・・? 私の記憶だと、胎嚢の大きさは受精後あまり個人差がないけど、それ以降のその他は誤差はあると聞いたことがあるような?先生もおっしゃってるように、気にされるほどじゃないと思いますし! でも、一つ一つ敏感になるお気持ちはわかります!
あと予定日は不妊クリニックで出されました。なんせ排卵(採卵)や受精日がしっかりわかっているので、そのズレはないと思います。でも、転院してから色々サイズを測って、その都度予定日が推定で出ますが、やはりクリニックとは誤差が出てますよ!今日なんかは4日くらいズレてました。

ようやく、本日退院することができました。結局原因不明のままの急性腸炎ということで終わってますが・・・血便もあったので内視鏡検査までしましたが、いぼ痔くらいしか見つかりませんでした(すみません汚くて)。やはり妊婦さんは便秘・痔が多いみたいです。大量の下剤をいただいてきました。。。皆様もお腹に優しいものをお食べくださいませ。これから寒くなりますし、便通にもお気をつけを。。。

[48] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/12/04 09:56

皆さんこんにちは.。o○

グリーンさん.。o○
退院良かったです。
まだまだ、きっと安心なんて出来ないでしょうが、無理せずゆるりと過ごしてください。

私は近くに、最近赤ちゃん産んだりした友人が、こないだランチした方だけですが、その友人に、ベビーバスと、哺乳瓶消毒セット、スリングなど、性別が同じなら、服なども、あげると言ってくれたので、助かります。
地味に細々買っていたら、いくらあっても足りないですもんね。

耳は自然と治癒に向かっている気がします(笑)
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)

今日から、5ヶ月無事にいてくれること願うばかりです。
検診は、12日。まだまだ1週間もある〜。
ひとつき一回の検診は長いですね〜。

[49] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/12/05 11:34

こんにちは!
ここ数日でなんだかお腹がぐぐっと大きくなった気がしています。周りからもたまに気づかれる位になってきました。
あと体重が毎週500g程度増えるようになってきました…( ; ; )!
つわりもすっかり落ち着いておいしく食べれるようになってきたので気をつけなきゃ〜と改めて思ってます。


>>羽癒さん
個人差ありますよね( ; ; )!そういって頂けてホッとしました…旦那が比較的小さめで生まれてるのでそういう遺伝とかもあるのかなーなんて前向きに考えるようにします…ありがとうございます。
そしてわたしは5日目胚盤胞を自然周期で戻しました。なので排卵日はずれているかもしれませんが、移植日や受精卵の日付はしっかりしてるのでズレることはないよなぁ…と改めて思ってます。
それでいくとやっぱり今通ってる産院の予定日は5日早いので、自分たちの中では5日遅い5月25日を予定日と考えることにしました。
次回診察の時にもう一回言ってみます(´・_・`)変えてくれそうもありませんが…教えてくださりありがとうございました!

赤ちゃんパワーは素敵ですね!わたしも不妊治療中は心がギスギスしてて妊娠報告や赤ちゃんの写真も辛かったですが、今ならおめでとうと心から言える気がします…^ ^
友達が里帰りで産んだばかりなので、機会があればわたしも行ってこようと思います。


>>グリーンさん
退院おめでとうございますー!!!( ; ; )
血便もあったとのこと…心配になってしまいますよね;;私もこの前病院で便秘薬が処方されました。様子見で少し調整しつつですが飲んでます。
お体快方に向かうようお祈りしてますー!お大事に!

そしてBPDですが同じ写真に2つ数値がありました。計り直しか、縦と横で2回測ったのか…そんな感じですかね。
出産予定日に関しては自然周期ではありますがしっかり毎回エコーを見てもらって排卵日を想定してもらっての胚盤胞移植ですし、ズレることはないよなぁ…と不妊クリニックで出してもらった5日遅れの方のを信用するように気持ちが変わってきました。
もう一度産院で聞いてみます!聞きづらいなぁというタイプの先生ですが、いざ出産!という時に5日のズレは心配ですもんね(´・_・`)


ということで、今週中にようやく5ヶ月に入れそうです。
待ちに待った安定期…やっぱり待ち遠しいです*\(^o^)/*

[50] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/12/08 09:00

皆さんこんにちは.。o○

まるゆさん.。o○
そうですよ。
個性です!
小さくても元気もりもりかもですよ!
里帰りなさるのですね。
機会あったら、是非赤ちゃんパワーもらってきてください。
赤ちゃんて本当にパワーあると思います。

さて、私ですが、ここまで、我が子がいい子すぎて、妊娠トラブルが全くありません。
無さすぎて本当に妊娠しているか不安になるほど。
12日検診で、元気な姿を見せてくれたらよいのですが少し不安になっています。

[51] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/12/08 12:10

羽癒さん
なんて羨ましいトラブルなし!逆に心配なお気持ちわかります笑 いいではないですか、マタニティライフ満喫するしかないですね!私は何かにつけて夫に「2人でやる最後の◯◯」と理由付けして色々連れ回していく予定です笑
そして私も12日検診です!お互い順調だといいですね!

まるゆさん
5日くらいだったら、これからもまだまだ誤差出ると思いますよ?今はあくまで推計ですし、気にしないのが一番!我々の知らないところでスクスク育ってますよ!
体重、私は最近恐ろしくて測ってない笑 1ヶ月1キロくらいペースがいいんですかね?増えすぎ?よく臨月で下りてきてからの食欲が凄いと聞きますし、最後の余力分も残しておかないとですね。。。

友人がマタニティフォトを撮ってて、とても綺麗だったので撮りたいなぁーと思ってます。ペイントもあるみたいですよ!皆様何かこれやっとこうとかありますか?!

[52] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/12/09 13:42

こんにちは!

>>羽癒さん
ようやく安定期に入ることができました*\(^o^)/*
この時期の赤ちゃんは個体差が出てくると結構いろいろなところで目にしたので、あまり気にしないでのんびりしたいと思います!
心拍は機械で気になったときに調べているのですが元気いっぱいなので、きっと小さい子なのね〜と思っておくことにします^ ^ありがとうございます。

つわりもおわり、1ヶ月もあいて…となると本当ふとしたときに妊娠してること忘れちゃいそうですよね^ ^;
でも早ければそろそろ胎動を感じる頃でしょうか?^ ^私はなんとなくお腹の中で小魚が泳いでるようなくすぐったいことがちょこちょこ増えてきて「もしかして…?」と思ってます。
次の診察もうすぐですね!すくすく成長してますように。

>>グリーンさん
本当個体差がでる時期みたいですね!
里帰り先の病院から予定日が変更になったら連絡するよう言われてるので確認はしてみるつもりですがあまり気にせずお腹の子を信じたいと思います^ ^
体重は今の時点(5ヶ月に入ったくらい?)で4〜5kg増えてると危険信号と見た気がします…!さだかじゃないですが。
毎月1キロならいいペースな気がしますね〜!これから年末年始で食べ過ぎそうで本当怖いです…(:3 」∠)

そしてマタニティフォト!わたしも気になります^ ^
とりあえず12週くらいから毎週お腹の写真は家で撮ってます。だんだん出てきていてちょっと感動します笑
あとはやっぱり2人でのんびりできるのもしばらくないだろうなーということで、早速年明けにリッチな温泉旅行を計画しました^ ^楽しいマタニティライフにしたいですね!

[53] Re: 2017*5月予定日☆ 

 ちろ

2016/12/10 17:14

はーと!さん、みなさん、こんばんわ。
私は、12日の月曜日に判定日のちろです。
5月予定日ではないのですが、みなさんに伺いたくて書き込ませて頂きました。

私は多嚢胞で顕微受精を初めて行いました。移植後、よく寝るようになったり、下っ腹がたまにチクチクしたりしています。少し前までは車を運転すると少し酔った様な気持ちが悪い感じや胃がムカムカしていましたが今はありません。
月曜日の判定日まで2日ですが、ドキドキと不安でソワソワしてしまいます。
みなさんの判定日前の症状など教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[54] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/12/11 00:24

ちろさんはじめまして!
判定日まであと2日とのことで、とてもドキドキしますよね…
人にもよるでしょうし、我が家は男性不妊での不妊治療だったため参考になるかわかりませんが私が陽性だったときは…

&#8226;判定日までの20日間(通院の予定がたたず日が空きました)ずっと37度くらいをキープ
&#8226;移植後すぐに口内炎ができた
&#8226;生理痛のような痛みがたまに
&#8226;明け方トイレに起きるけどあまり量が出ない

というのが今思えば陰性の時とは違ったかなぁというかんじです。

判定日は本当緊張しますよね(´・_・`)良い結果であることをお祈りしております!リラックスしてお過ごしください^ ^

[55] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/12/11 00:50

ちろさん
初めまして。ソワソワですよね、わかります!フライングはしない派ですか??
陽性だった時は、判定の4日前くらいに少量の出血が2日ほどありました。あとは、たまにお腹チクチクと左脚の付け根が痛かったです。
陰性だった時はダラダラと出血続いたり、なーんにも変化なかったり様々でした。
いい結果であること、お祈りしています!

[56] Re: 2017*5月予定日☆ 

 ちろ

2016/12/11 07:21

まるゆさん

おはようございます。
そうなんですね。色々な症状がやはり出ていたんですね。
昨日の夜からまた胃痛と下腹部が痛くて、今日は37度を超えました。
最近は37度手前をずっときてたんですが。。。
本当にドキドキです。
仕事も身体を冷やさない様に気をつけていますが、凄く不安になります。
後1日乗り切ります!!!!!
ありがとうございました。


グリーンさん

おはようございます。フライングは何度も考えました。でも、黄体ホルモンを注射しているので間違って陽性が出ても本当は陰性だったということがあったらショックだなと考えてしまったり、ただただ怖かったりと、臆病になってしまいます。

出血があるとよく聞くのですが、私の場合、全くなかった様に思います。
微量の出血があれば、少し自信が持てたのかもしれません。
凄くソワソワしてるので自分でも笑えてきます。
あと1日何とか過ごします。
ありがとうございました。

[57] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/12/11 09:16

皆さんこんにちは.。o○

ちろさん.。o○
はじめまして。
判定日まで1日ですか。
期待と不安と落ち着かないと思いますが、結果はきっともうでている。
運命の卵ちゃんであることを願いましょ!

私の症状と言えば、
風邪のような感じ。ダルさや、鼻グズグス。体温も、37℃を越えていました。
夜になるほど、熱も高くなりました。

後はやはり今までにない、足の付け根の違和感。
この違和感が自信を持たせてくれました。

症状は人それぞれだと思いますが、ここで知り合えたのも何かの縁。
心から、陽性判定いただけること願っています。

[58] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/12/12 15:39

皆さんこんにちは.。o○

まるゆさん.。o○
私もなんかお腹の中に違和感でたりしました。もにょもにょ小魚みたいな感じがしたりの時あります。

グリーンさん.。o○
二人でする最後のこと!
使わせていただきます(笑)

さて、昨日は、戌の日の祈祷に行ってきました。七五三やら、お宮参りやら大安だったのもあるのか沢山のかたが来ていました。
小さい子は見ていて飽きないですね!

そして、本日は検診でした。
残念ながら性別はまだわかりませんでした(ФωФ)
そして、ここまで、なんの妊娠トラブルなかった私ですが前置胎盤と言われました。
まだ週数が早いので経過をみていきましょうとのことでしたが、私の場合完全に子宮に胎動でふさいでるみたいで、多分帝王切開になるだろう言われてしまいました。
前置胎盤は、出血しやすいみたいであまり無理はできないので気をつけていきたいと思っています。

後帰って来てから熱がでてしまいました。
咳が出てたので風邪かもと思っていた矢先。
漢方薬飲んでおとなしくしています。

色々不安が出てきましたが、無事に週数進んでくれると信じて頑張ります。

皆さんも風邪などお気をつけください。

[59] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/12/13 07:48

羽癒さん
前置胎盤、完全だったんですね…お大事ください。でも、入院とかでなくてよかったのですか?安静のみ??どのくらい安静にしたらいいのか分からないです私は。。。
また、戌の日行かれたんですね!私は来週予定です。腹帯は巻いて?お箱で?初詣の時、いつもお祓いしてもらってたんですが今年は連チャンで安産祈願するか迷い中です。羽癒さん、着々とされてらっしゃいますね!

まるゆさん
お腹モニョモニョ!それが胎動なんですかね??!!私は下剤が出てるので、もはや腸の動きなんだか何だかわかりません笑 BPDとかネットで調べると、逆に大きすぎると診断されるけど産まれたら普通だったって書き込みよく見るから、もはや目安程度であって、よほどのこと言われないと気にしなくていいのかなーと思ってます。

私も昨日診察でしたが、今は逆子だねーとのこと。でもグルグル動く時だから気にしないでーって。前置胎盤気味やら色々帝王切開がよぎってまーす。

[60] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/12/13 18:27

>>羽癒さん
これが胎動なんでしょうかね??でも以前よりくすぐったい回数が増えてきたのでもしかして…と思っています^ ^
旦那が胎動を心待ちにしてるので早くはっきりわかるといいなーと思います^ ^

そして診察おつかれさまでした!
まさかの前置胎盤だったんですね…体外は前置胎盤になりやすいリスクがあるという文言があったような気がするので自分も安心はできないなぁと思っています。
熱もでてらっしゃるとのことですし、どうぞなるべく安静にしてぐんぐん成長してくれることをお祈りしてます!


>>グリーンさん
グリーンさんも診察おつかれさまでした!
週数の早いうちは逆子もそんなに心配いらないって言いますよね。そのうちしっかりしたむきに治ってくれますように!
帝王切開、まさか自分が…ってなりますよね(´・_・`)でも私の周りでも結構多いです。心配事はつきませんが大きくすくすく成長してくれますように!
私もとりあえず診察まであと2週間くらいあるので、いまは胎動?らしきものを楽しんでいようと思います^ ^


そして戌の日ですが、私はこの週末にいってこようと思っています^ ^ 持参した腹帯にも祈祷してくれるそうなので、一枚つけて一枚祈祷してもらおうかなぁと…。腹巻タイプにとなるものなのでまぁ二枚あってもいいかーと!
どんな感じかドキドキですが、なんだか妊婦なんだなぁとじわじわ実感してます^ ^

[61] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/12/14 09:56

皆さんこんにちは.。o○

グリーンさん.。o○
入院とかは、週数が進んでも胎盤があがってこないようなら、入院になることもあるみたいです。
このままなら、帝王切開になるようなら、30何週か過ぎたら、自分の血を貯蓄して、帝王切開の輸血に使うみたいです。
とりあえずは、経過観察です。
戌の日は、腹帯2枚を紙袋に入れて行きました。理想は、風呂敷らしいです。
祈祷料は、結婚式以外の祝い袋に一応入れて行きました。
後はしばらくは、やることないし、検診も来年なので、妊婦ということ忘れそうですが、無理せず過ごしていきたいと思っています。


まるゆさん.。o○
早くも胎動らしきもので、実感わいちゃいますね〜。
旦那様も楽しみにされてて、お二人で感じる胎動を妄想したら、幸せ気分になりました。
家は基本興味なさそう(笑)
体外受精では、なりやすいのですか!
不妊治療クリニックで、赤ちゃん確認するとき、先生が随分下に着床したね〜と言っていたので、その頃から、もしかしたらとは思っていましたが。あがってきてくれるのを願うばかりです。
まるゆさんも今週行かれるのですやね戌の日。
寒くなってきているので、温かくしていってくださいね。

[62] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/12/16 19:30

こんにちは!
前にここで尋ねさせてもらった予定日の件ですが、他の病院でも「移植日基準ですねー」といわれ、産院→不妊クリニック→産院→里帰り先の産院と電話して5月25日に落ち着きました(^_^;)
あくまでも予定日に違いないんですけど、「いつ予定日ー?」って聞かれた時にはっきり答えられずもやもやしてたのでスッキリしました!(笑)

ということで5月もかなり末の予定となりましたが改めてよろしくお願いします(笑)
アドバイスありがとうございました^ ^


>>羽癒さん
胎動らしきもの日に日に強くなってる気がします!
というかたまにくすぐったく感じることも^ ^ ただここ数日便秘がひどくて色々な張りで苦しいです…赤ちゃん狭くないかなーなんて勝手に心配してます。

不妊クリニックの書類を確認したらやっぱりなりやすいと書いてありました;;
でもまだ週数早いですし、よい方向に進んでいくといいですね!
戌の日ドンピシャに行くのでこんでるかなーあと心配もありますが楽しんできます^ ^羽癒さんもあったかくしてくださいね。

[63] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/12/18 21:52

皆さんこんばんは.。o○

今日は、戌の日行かれましたか?
戌の日行くと、なんだか実感も益々沸きますよね!

まるゆさん.。o○
体外受精は、やはりなりやすいのですね。
でも、仕方ないですよね。赤ちゃん宿ったことに感謝しながら、無理せず過ごしていきます。
最近私はなんだか、ポコッポコッとお腹の中で泡が弾けるような感覚がたまにあります。
これが胎動なのかもなと思っています。

後は最近、色々身体不調ですが、動悸が横になってても激しくなったりもします。
やはり、赤ちゃんに血液など多くとられるからなのかな〜なんて思っています。

[64] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/12/19 15:47

まるゆさん
里帰り先の産院にも、連絡取り合っておられるのですね!何ヶ月くらいになったら里帰り予定ですか??私は同郷だけど、里帰りしよーかなーと画策中です。その場合、産まれて何ヶ月くらいで帰ってきます??夫に父親の実感も沸かせたいから早く帰りたいけど、でも実家で気兼ねなく育てたいし…
羽癒さん、まるゆさん
昨日、戌の日祈祷行ってきましたよ!朝早めに行ったので混んではなかったです!すぐに「安産祈願ですね?」と言われたので、やはり神社さんは慣れておられるのですね。。私の前の方が初宮参りだったみたいで、始終ギャン泣きでしたが微笑ましかったです。ようやく、ここまでこれたかぁと少しだけ安堵。羽癒さん、お加減大丈夫ですか??

[65] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/12/20 11:24

こんにちは!
先日戌の日のお参りに行ってきました^ ^
私たちの他にも4組ほど戌の日の方がいて一緒にご祈祷してもらいました。
祈祷の中で予定日が読み上げられてなんだかくすぐったい気持ちになりました。
妊娠したては遠く感じていた戌の日のお参りができてなんだかしみじみです。


>>羽癒さん
本当改めて赤ちゃんが生まれてくるって奇跡の連続なんだなぁと感じますよね。お体大事にしてくださいね。
あと胎動は17週はいったくらいから日に何度も感じるようになってきました^ ^
先日はお腹の上にてを置くと蹴られてる感覚がわかるほど!思わず旦那にもさわってもらいましたがわかったようです。まだ定期的ではないですが、あらためてお腹に赤ちゃんがいるんだ〜!と実感しました。

あとお体大丈夫ですか?
私も何もしてないのに心臓の音が大きく感じるようなことがよくあります。
立ちくらみは減りましたが血液の量が増えたりしてるのかもですね。お大事にしてください。


>>グリーンさん
グリーンさんも戌の日行かれてきたんですね!私もお宮参りのあかちゃんが2人ほどいました^ ^やっぱり泣いてしまっていましたが、それよりもあかちゃんの可愛さにメロメロでした*\(^o^)/*

そして里帰りですが!
里帰り先の病院がかなり人気のところですぐ予約が埋まるよ〜と言われたので母子手帳もらってすぐに電話しました。
そちらの病院から31.32週頃の検診か遅くとも34週までには里帰りをして検診を受けてくださいと言われているので9ヶ月頃には実家に帰ることになりそうです。
3月末か4月頭かな〜と思いますができればギリギリまで帰らずにいたいなぁとも思いつつ^ ^;
逆に家に帰ってくるのは1ヶ月検診を終えてからと思っています。7月のはじめに親族が集まる予定があるので、そこまで終えてから帰ろうかな〜とぼんやり考えてます。

なんだかんだ3ヶ月とすこしは不在にしてしまうので不安もありますが、毎週会いに行くよ!と旦那がやる気を出していたのでゆっくりしようかなと思っています^ ^

[66] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/12/25 10:19

皆さんメリークリスマス.。o○

グリーンさん.。o○
戌の日おめでとうございます(*´ω`*)
戌の日終わると、ママの実感が更に沸きますよね!

まるゆさん.。o○
お腹に手を当ててわかるくらいなんですか!
めちゃめちゃ元気な子なんですねきっと。

お二人共にご心配ありがとうございます。
昨日昼前くらいに、突然10円玉くらいの水ぽいものがでて、その後3センチくらいのが又でて、もしかして破水なんて思い病院に電話をしました。
とりあえず様子見にしました。
その後は多分出て来てないので、おりものなのかな?と思ったりもしましたが、あまりにもサラサラした透明の水ぽいものだったのでビックリしました。
なんでもないと願うばかりです。

今日は夫婦二人の最後のクリスマスですね!素敵な1日になりますように!

[67] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2016/12/25 17:19

皆さまメリークリスマス!
まるゆさん
やはり1ヶ月検診終えたくらいですかね?周りもそんな感じです。早くパパに会わせたい(手伝わせたい笑)ですしね。けど、里帰りの間、たくさん甘えられるといいですね!
私もウニョ?とする時が増えてはきたんですが、ひたすらシーンとしてる日もあって、凄く心配になります…

羽癒さん
心配ですね。。でも水っぽいし少量そうなので、何も心配なさそうな気もしますが、受診はない感じですか??ちょっと下のお話だと、最近尿もれ?のようなものがある気もしてます私。おりものも増えるといいますしね!何もないこと、お祈りしてます!

最近、急にお腹が膨らんだ気がします!夫もようやく、大きなお腹見て不安が和らいできたようですっっ

[68] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2016/12/28 15:01

こんにちは!もうすっかり年末ですね。
今日今年最後の妊婦健診に行ってきました。
座っていたりしてもお腹の張りがわかると伝えたら、張りを調べる検査が追加されました。結局検査中に張ることはなくて、動きすぎでしょうとのこと(´・_・`)
ですが5ヶ月もそろそろ終わる…のこの時期でプラス3.6kgで体重注意と書かれてしまいました;; お腹の張りは気になりますが運動しなくちゃな〜と思ってます…。この年末年始が恐ろしいです…。
みなさんは体重管理などどうやってされてますか?( ; ; )もしよかったら教えてください…。

赤ちゃんは少し小さめだけどバランスよく育ってくれてるみたいです^ ^
初めて旦那が産院についてこれたので少し早いですが4Dでも見てきました。
めちゃくちゃ動いてて指を吸う仕草や、顔をこするような仕草が見えて可愛かったです〜^ ^
どうにか安心して年始を迎えられそうでホッとしてます。


>>羽癒さん
私も最近水っぽいおりものが増えました!
出る感覚が自分でもわかるかんじなので結構ひやっとします。
病院で聞いてみましたが、匂いがきつかったり色が変だったりしない限りは大丈夫とのことでした。
破水じゃないかとヒヤヒヤしますよね;;その後何事もありませんように。

>>グリーンさん
実家は和食中心&散歩好きなので臨月をすごすにはいいかなーというのも理由の1つです(笑)思いっきり甘えさせてもらいます^ ^
あと胎動は日に日に強くなってきました!「あ、今起きてるなー」とわかるかんじです。
私もここにきてぐっとお腹がでてきました。ちょっと重く感じることも時々。
でも妊婦なんだなーってうれしくなりますね^ ^


今年はたくさんお話しさせていただけてとても嬉しかったです!来年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

[69] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2016/12/29 10:10

皆さんこんにちは.。o○

グリーンさん.。o○
下トラブルありますよね〜。
今の時期からあるなら、この先はもっと?なんて考えるとまだまだ悩みがつきものですよね。後5ヶ月無事に産まれてくれるまで安心できませんね。
私もお腹おっきくなった気がします。
それに伴いおっぱいがまた痛くなり始めました。
更に乳首が…。なんだか、ホルスタインのようになり始め、自分の姿みるたびにゲンナリします(笑)

まるゆさん.。o○
まるゆさんも何か出た!て感じるのですね。
私もびびりながら、トイレチェックしてます。
匂いと色、更にチェックしていきたいと思います。
お腹張る感じ。私もあります。圧迫感もあり、横になれるようならすぐ横になります。
体重管理…。私は17週が最後の検診で今は19週4dなので、増えていそうです。
17週の時は2キロ増えてないくらいでしたが、今は倍くらい増えてるようなきがする。
7キロ未満が理想と言われているので気をつけなくては。とは思っていますが、年末年始で更に…な予感です。
4Dなんですね!
リアル差が増して更に愛しくなるんでしょうね。


さて今年も後3日。
皆さんにとっても私にとっても素晴らしい1年だったと思います。
来年は大仕事が待っている!
そして未知の世界…。
不安もありますが自分なりに楽しんでいけたらなと思っています。
皆さんとここでお会いできお話できて、支えになっています。
来年も、沢山お話して、皆さんで無事に出産しましょ〜。
今年ありがとうございました(*´ω`*)
来年もよろしくお願いいたします!

[70] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2017/01/04 20:00

皆様、明けましておめでとうございます。本年は、いよいよ出産年ですね!どうぞ宜しくお願いいたします。
今日、早速検診でした。今21週ですが、それ相応の大きさになってました。540gってペット一本分かと思うと重いような軽いような?!笑 あとですね、性別聞くのにお股見てたら、なんとオシッコし出しました笑 恐らくついてるだろぉとのことですが、オシッコに大笑いしてあまり見れなかったです。
羽癒さん、まるゆさん、私も体重ヤバイことなってました。6ヶ月の血液検査(血糖値とか)は大丈夫だったのですが、もうプラス7kg。。恐ろしい…お二人はお正月太りどですか??
そしてハート!さんはお元気なのでしょーかー?!

[71] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2017/01/06 17:45

まるゆさん
グリーンさん
羽癒さん

トピ主の者なのに、ご無沙汰してますごめんなさいm(_ _)m
プライベートの方でトラブルあり日々凹んでましたが、気持ち切り替えて明るくいきたいと思います!
妊娠してから落ち込みやすくなったような気がします(TT)赤ちゃんの仕業かな?って思うとホッコリしちゃいますね(笑)

明けましておめでとうございます!
今年は大きな1年になりますね☆

私は特に問題無く赤ちゃんは順調に育ってくれてます!体重は+6キロ。つわり終わってからグーンと増え始め、先月の検診では怒られてしまいました(TT)反省すること無く、クリスマス正月と好き放題食べたので、今月もまた怒られる覚悟です…。
眠くて眠くて、散歩もかなりさぼり…出産に向けて体力付けていかないとまずいですよねm(_ _)m

そして、性別は男の子でした〜☆
もう確定との事で、名付け本買って少しずつ揃えていこうと思ってます(^-^)
胎動も日々激しくなり、こりゃ臨月の頃には胎動も痛くてたまらないだろうな…と(><)でも元気で育ってくれてありがたいです!23wに突入です☆

[72] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2017/01/06 23:52

皆さま遅ればせながら明けましておめでとうございます(*´ω`*)
今年は未知の世界突入でドキドキしますが、相変わらずママとして成長できていない羽癒です(笑)

お正月は、父のところに行ってきました。
baby用品大物をねだってきました!
具体的にはまだ決めかねていますが。

グリーンさん.。o○
検診お疲れ様でした。
日々大きくなっていきますね。
赤ちゃんで体重増えるなら、いいんですけどね。
私も食べすぎで体重増えている気がします。
10日に検診で指摘受けそうな気がしています(笑)

はーとさん.。o○
お久しぶりです。
赤ちゃん順調で良かったです。
男の子ですか!
いいな〜。
私も男の子希望ですが、最近はどちらでもよいかもと思い始めてきました。
名前なんかも、男の子しかまだ考えていませんでした。
次の検診で判明したらいいな〜。
私は20wなのでまだ折り返し入ったばかりですが、胎動も日々感じるようになり、少し安心してきました。
ただ何があるかわからないですよね!
あんまり無理せず過ごしていきたいと思っています。

[73] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2017/01/07 11:42

皆様、おそばせながら新年あけましておめでとうございます!
新年に入りようやく20週を超え折り返しになりました。早いような長かったような・・・!今年はいよいよ出産の年・・・とおもうと感慨深いですね。

・・・なんですが、実は帰省中にインフルエンザを貰ってきてしまって(涙)

予防接種のかいあって高熱は出ていないんですが、喉の痛みや鼻水、頭痛などに悩まされてますー><。 予防接種の大事さ痛感しました・・・。
皆様もどうぞお気を付け下さい・・・。

ちなみに体重は正月太りで増えた分がインフルエンザでごっそり落ちたので、今のところプラス4キロくらいです。
体重管理に厳しい産院で、何度もひっかかると栄養士さんとの面接があるそうなので気をつけます。。。


>>羽癒さん
17週で2キロはすごく優秀ですね・・・!
私は12キロまで増えていいという指示だったのでこの位大丈夫だろ〜と思っていたのですが、体重に赤丸と体重注意!と書かれてしまいショックでした;;
後期にぐーんと増える人もいるみたいなので気をつけないとですね・・・。
baby用品のおねだり大事ですね!(笑)
私も義実家がチャイルドシートを、妹夫婦が抱っこひもを買ってくれそうなのでとても助かってます・・・。いよいよ準備もしていかないとですね^^


>>グリーンさん
まさかのおしっこ!!!(笑)それは笑ってしまうかもしれません・・・w
元気なのはいいことですけどね^^マイペースさんなのかな(笑)
体重、ほんとぐーんと増えますよね!私はここにきてインフルエンザで失速していますが、また快方に向かったら増えるんだろうなぁと思ってます。。。
ただ実家の母の母子手帳を見せてもらったところ、同じように5か月・6か月あたりでぐーんと増えてそのあとはほとんど増えないというパターンだったみたいなので自分もそうなんじゃ・・!?という淡い期待をしています(笑)
どちらにしても悩みの種ですね;; 体重管理がんばりましょうー;;


>>はーと!さん
お久しぶりです!!色々とあったようですが、おなかの赤ちゃんも元気そうで安心しました^^
私は妊娠してからすごく涙もろくなりました!
本を読んでいたり、テレビを見ていたりするとちょっとのことでも涙が出てきて号泣しています。自分でもびっくりするくらい。
やっぱり妊娠して体も変わってきてるんでしょうね。
もうプライベートの方は落ち着かれましたでしょうか?また一緒にお話しできたらうれしいです^^

そして性別判明おめでとうございます〜!!!一番乗りですね♪
性別がわかると名前にグッズを用意したりと色々やらなきゃいけないことも増えますねー^^いいなー!
次回の検診が22週なので、その頃には判明したらいいなと期待しつつ・・・

[74] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2017/01/09 17:34

羽癒さん*

ご無沙汰してすみませんでした(TT)!
男の子でしたよ☆男の子はハッキリ付いてるのが見えるので、先生に言われる前に自分でも分かっちゃいました!
男の子だと分かると女の子のフリフリ服やピンクの服が可愛く見えてしまいます(笑)
一人目だから余計にどちらも欲しくって困惑しますね(^-^)☆私は逆に女の子の名前ばかり考えていたり、夢でも女の子抱いてたりと、案外勘が外れるタイプだったみたいです(><)明日検診ですか?
もう20w過ぎなら、お股見せてくれてれば性別分かりますね☆楽しみ(^-^)

まるゆさん*

インフルエンザ(><)辛かったですね…一人の体ではないから、何かあると余計に心配でしょう(><)もう回復傾向に向かってますか?
私も予防接種悩みましたが、色々考えてパスしてしまいました(TT)
出産終えたら始めようと思ってますが…その分今は、自己管理気をつけてますが、やっぱりかかってしまってから気付きますよね(><)
まるゆさんは涙もろくなったんですね!私は、ふと悲しくなる事多々です…何故か、気分がズーン…。何もやる気起きない…虚しい…悲しい…みたいな(TT)こんな性格じゃなかったので、これもきっと妊娠してからのホルモン関係なんですよね(;・・)
体外受精して授かったこの命…!これもありがたい悩みだと受け止めました☆
お腹出てきて重たいし、胸も巨大化し垂れ下がり、あちこち痛いし息切れ動悸もするし!妊婦もなかなか大変ですよね(^-^)ありがたい悩み〜!
22wだと性別確定出来ますね☆
私も性別分かったのが19〜21wだったかな?男の子なのでハッキリ見えます(笑)確定いただきました(^-^)検診前は、お股開いててね〜(><)って赤ちゃんに話しかけて検診向かいましたよ☆

[75] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2017/01/10 14:54

はーと!さん
いいなぁハッキリお股が見えて(笑)こないだ書いたように、おしっこはしてたんですけど、付いてるところから出てるのか不明でw 先生は、これまで多分男→今回のでより男寄り とは言ってくれたのですが確証的じゃないです>< プライベートの方、今は大丈夫ですか?掲示板で身元不明ですし、せっかくですから、ここで吐き出すのもアリかと!笑
はーと!さんはインフル予防接種パスされたのですか?!風疹とか生ワクチンは妊娠中打てませんが、インフルは不活性化ワクチンなので、むしろ推奨されると思いますが!?まるゆさんのように重症化しないためにも今からでも打たれても良いように思いましたが。。

まるゆさん
インフル大変だったでしょうに、かわいそうに>< 体重失速は嬉しいようなかわいそうなですね。。でも無事終わってよかったです!!体重増加怖いですけど、この際、栄養いかないよりマシと割り切ってます。変な前向きでダメですかねっ
まるゆさんも性別楽しみですね♪ なんか出産準備セットっていうのがあったのですが、布団入りとかで結構高いんですよね。。。もらえるものもあるのですが、自分で選びたいような気もしていて。赤すぐとかは登録してみたのですが、通販とか利用します??

羽癒さん
今日検診かしら??いかがでしたか?性別わかったかな??
グッズおねだりいいですね!うちは、ババが年明けのバーゲンでおくるみやらタオルやらゲットしてきてくれました。「布団も安かったけど性別わからんからさー」と言っていて、いやいや中性的なのでいいから買っておくれよと内心思いましたが笑 ありがたいですね。

[76] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2017/01/10 15:55

グリーンさん*

そうなんですよ(><)
通ってる産婦人科では任意で任せてます〜みたいな感じなのですが、今までの人生インフルエンザの予防接種を受けた事が無くて(TT)調べたんですが、小学校でも多分やってない?との事で…先生には、打ったことない人は稀に副作用が出る人も居るからね。と説明され、まぁお母さんに任せますと言われ悩んだのですが、私の場合、その稀によく当たる人間なので…。
サイトで調べてても予防接種した年に限ってかかりやすいとかも見てしまってm(_ _)m賛否両論あるみたいですね(><)
今まで打たずに来たので、今新しい事を始めるのも少し怖い気もするので、予防を自分で心がけて予防接種は今年はパスする事にしました(TT)来年から受けてみようと思ってますm(_ _)m

おしっこする所は見えても、お股が見えなかったんですね(;・・)!
それでも男寄り〜って事は、先生には何か見えたのかな…?どちらでも嬉しいですが、確定頂くまでは、モヤモヤしますよね(^-^)性別確定した時はエコー見ながら涙が溢れてました(笑)性別分かるところまで来れたんだな〜…って違う意味で嬉しくなっちゃいました(^-^)☆

[77] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2017/01/11 11:42

皆さんこんにちは.。o○

まるゆさん.。o○
12キロまで増えてよいなんて、元々やせ形なんですね!
羨ましい。
昨日の検診では、最初から5キロ増えていました(。-∀-)
やばいです(笑)
まるゆさんとこも色々買ってくれる人がいるのですね!
ありがたいですよね。本当助かります。

はーとさん.。o○
はーとさん家は男の子ですか!
確かに女の子の洋服可愛いですよね〜。
つい目がいってしまいますよね。

グリーンさん.。o○
お母さまお正月色々買ってくれたのですね。
baby用品が増えるときっと実感が益々わかるんだろうな〜。
家はまだ何も買ってはいないので、ぼちぼち考えるないとです。

さて昨日は、検診でした。
スクリーニング検診で赤ちゃんの状態を詳しくみてもらい、脳、心臓、大腿骨、大動脈、手、足、お顔全て今のところ問題なく、赤ちゃんも元気で1週間くらい大きめの450c以上でした。

そして待望の男の子!
立派なものが見えました(*´ω`*)

ただ問題が…。
全前置胎盤でした。1%以下のハイリスク妊婦みたいです。
1ヶ月前にも前置胎盤かも、言われていましたが、やはり全く動いておらず、先生から、これは誰がみても被さってる言われてしまい、治るみこみなさそうです。
1ヶ月事の検診も2週間後になりました。
出血が最大の危険になるので、なんとか赤ちゃんが外にでても大丈夫な週数まで、出血がないことを願うばかりです。

ただ赤ちゃんは頑張ってくれている!
だから私も悪いほうにはなるべく考えず、ただ日かたってくれること信じて過ごしていきたいと思っています。

[78] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2017/01/11 19:17

こんにちは!
インフルエンザ、まだ多少咳き込んだりしますがすっかりよくなりました〜^^!
本当お腹の子のことばかり気になってしまいましたが、激しい胎動が心強かったです・・・
残りの日々は体調崩さないように、また気を引き締めていきます!


>>はーと!さん
私も予防接種するのは中学生ぶり・・?とかでした^^;
今思えば何か虫の知らせだったんでしょうか・・・それでも軽症で済んだのでよかったです。はーと!さんは色々考えた上での未接種なのですね。かからないように心からお祈りしています・・!
ちなみに今年流行っているのはA型で、喉からくるみたいです。うがいをぜひ・・!
そうなんです、びっくりするくらい涙もろくなりました。テレビ見てて号泣とかもあるので、旦那にびっくりされることもあります(笑)
私もだんだんお腹がつっかえて立ち上がるのが大変・・・など出てきました。でもそんな変化も楽しんでいけたらいいですね^^

そして性別;;
本当早く知りたいです〜;; 里帰りの予定なので、意外に準備できる期間少ないな・・!?とここにきて少し焦っています(笑)
次の検診でわかりますように〜・・お股開いててね、は私も言っておくようにします^^(笑)


>>グリーンさん
ご心配ありがとうございました!
1週間弱でほとんど完治したのでほっとしましたー^^;妊娠中は免疫が下がるって本当なんだなぁと身をもって知りました・・・残りの日々は体調にますます気を付けて頑張ります;;
体重に関しては気にしすぎてもストレスになりそうですしね!前向き見習いたいです〜;;
あと自分で選びたいってお気持ちすごくわかります!実際の総額をみたらそうも言ってられない気もしますが・・(笑)でも、自分たちで買うものはしっかり選んであげたいですね^^
私は下着とかマタニティパジャマで通販さっそく利用してます!あんまり身近なところで種類がなかったので。クーポンなどもあって、結構お得ですよー^^


>>羽癒さん
ちょうど妊娠発覚したときが一年前より10kg近く体重が減っていた時だったのでたまたまです・・・!;;またこれで妊娠で体重が増えるので、本当増減が激しくて心配になります^^;
そして性別判明おめでとうございます〜!!!男の子希望でしたもんね、よかったですね^^!!!
ただ全前置胎盤とのことで・・・心配ですね。
でも早い段階から知れたことで動きなどにも気をつけられるでしょうし、検診も増えるようなのでその点ではきっとプラスだと思っています。
22週を過ぎれば早産にかわると目にしたことがありますので、もちろん正産期まで・・!と思いますが1週でも長くお腹の中にいて元気に産まれてきてくれるように心からお祈りしています!
無理せず、前向きにマタニティライフ一緒に楽しみましょうね・・^^!応援しています!

[79] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2017/01/13 09:52

はーと!さん
予防接種受けたことがなかったんですね!!そうですね、私の先輩でも、なぜか受けたらインフルにかかる方おられるので、新しいことはしない方がいいかもしれませんね。。私は、お友達の家に行った次の日、元気にしていたお子様がインフルだったという連絡がきたことがあったので、手洗いやマスクなど気をつけられたらいいと思います!
あと、ほんと、はーと!さんのおっしゃるように、性別わかるような段まできたんだなぁとジーンとしますね。このお腹の膨らみも、妊娠線とか気になりつつも、愛おしく、ほんとに自分が妊娠したんだなぁってジンワリしますね!

羽癒さん
わぁ!!待望の男の子!!ほんと、よかったですね!!ところで検診の大動脈ってなんですか??私は診られたか謎です、教えてください!
前置胎盤・・完全だったのですね>< 心配かもしれませんが、わたくしも何事もないようお祈りしています!先輩で、前置胎盤で妊娠五カ月からずっと入院されていた方がいらっしゃいましたが、元気もりもりに産んでおられましたよ笑 安静にお大事ください。

まるゆさん
そうなんですよ、親戚の出産祝い買うのにミキハウスに寄ってみたら、準備セットのカタログあって、なんと10万、20万、30万円のセットがありました笑 いやいやいやと思いつつカタログだけもらって眺めて楽しんでいます笑 やはり親戚とかも普段はしまむらやユニクロでミキハウスとかは手が出せないと言ってましたw 通販いいですよね!私は赤すぐを見ることは多いです!

みなさま
昨日、マタニティアロマに行ってきました。これまで指がむくむなぁと思っていたのですが、脚を見たら像さんみたいに凄くむくんでました!!幻滅。寒さでカチカチにもなっていてアロマに駆け込みましたw 対処療法ではありますが、気持ちよくリラックスもできたので、てきれば定期的に通いたいなぁと思っています。
みなさまは、むくみ大丈夫ですか??

[80] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2017/01/13 13:29

皆さんこんにちは.。o○

まるゆさん.。o○
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
調べれは調べるほど、恐怖ですが、どうやっても逃げられない現実。
きっと赤ちゃんは、下に着床してしまいましたが、踏ん張ってしがみついてくれた奇跡の子。
この頑張ってくれている命を大事に守っていけるよう、毎日を過ごしていきたいと思います。

グリーンさん.。o○
スクリーニング検診はなさいましたか?
大動脈みるのは、ちゃんと心臓からの血流?がしっかり流れるようになっているかだと思います。
私も始めてのことなので、どう質問したらよいかすらわかりませんでしたが、赤ちゃんの今わかる異常は全てなく順調と言われたので、少しほっとしています。
先輩5ヶ月から、入院でしたか。
さぞ頑張ったんでしょうね。
無事に産まれてさえくれれば母は耐えられるのかな?
私もなんとか元気な赤ちゃん産まれるよう頑張ります。

[81] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2017/01/15 07:27

羽癒さん*

男の子だったんですね(^-^)☆
そして、全前置胎盤…!1%以下…ビックリです(TT)一生懸命しがみつきここまで育ってくれたんですね…(><)
帝王切開での出産となるんでしょうか?
出血が最大の危機との事…ハイリスクですが、赤ちゃんが元気な事が本当に救いです。私も検査とは言われてないのですが、前回の検診で心臓を赤と青の2色で血液の流れを確認してもらってました!今ではこんな検査も出来るのかと関心してしまいました(><)!
どうか出血しませんように…元気に出産出来ますように(^-^)☆羽癒さんの赤ちゃん☆私も遠くから願ってるからね〜!☆

まるゆさん*

インフルエンザ大変でしたね(><)
今は落ち着いてきたとの事で良かったです!力強い胎動、それは安心しますね!
インフルエンザは今月末辺りまでピークみたいですね(><)日帰りで遊びに行く計画ありましたが、人混みや電車が怖いのでとりあえず自己判断で延期しました(TT)喉から来るんですね!私は昔からお風呂に入った時にシャワーを直接喉の奥に当たるようにし声を出しながらウガイしてます!これ結構効くみたいですよ!☆
立ち上がるのもしゃがむのも大変になってきましたね(><)足の爪切るのには、もう一苦労となってきました!まだまだこれから大きくなりますもんね!同じく既に一日中、よっこいしょ、どっこいしょです(笑)

グリーンさん*

そうなんです(TT)今まで打たずに来たので、打ち始めるタイミングがわからず…子供が居たら、もらってくる可能性も高いのでやっぱり出産してからにしようと思いました!不思議なもので、旦那も予防接種受ける年に限ってインフルエンザかかるので、今年は旦那も共に自己管理に気を付ける事にしました。マスクは常にして、ウガイ手洗い徹底してます!気を抜いた頃に…なんてならないように気をつけます!
マタニティアロマ羨ましい〜!
私は浮腫なのか単に太っただけなのか、まだよく分かってないです(笑)指輪は少し浮腫むと外すの大変なので外出以外は、外してます(><)お風呂でマッサージなどしてますが、アロママッサージ行きたくて気になってます☆が…結構値段張りますよね(TT)私の通ってる産婦人科では出産後、入院中はアロママッサージが受けられるのでそれを楽しみに…(><)☆本当ですね!色々ありますが、結局全部含めて愛しいですね(^-^)!



皆さん、体外受精での今回の妊娠だと思いますが、凍結卵は残ってますか?
私は、通っていた不妊専門の病院にあと3つ残っていて、凍結料を払い続けてる状態です。出産後、移植の予定ではいますが、今までの妊娠〜つわりを経験してきて出産後どのタイミングで移植に進もうか、悩み始めました(><)凍結保存料もバンバンかかってくるので、すぐにでもと言いたいところですが、初めての出産となるので、子供の事も考えてやっぱり最低でも半年〜1年は開けるべきなのかな?皆さん先の予定は今の所どんな感じでしょうか?(><)

[82] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2017/01/15 08:41

はーと!さん
次の移植、悩みますよね。私は1つだけ残っています。うちのクリニックは、出産後1年経たないと受診しませんと言っているところです。なので少なくとも、1年経ってようやく受診でき、1年半頃から治療開始が推奨されています。仕事のお休みの関係もあるので、そのくらいかなぁとは思っています。年齢的なこともあるのであまり間を空けたくないのですが、クリニックに従うしかないですー。
はーと!さんは3つも残っていて羨ましいです!!確かに保存料はかかりますよね>< 私は3回の採卵、7回目の移植でようやく陽性だったので、できる限りの卵ちゃんは残したかったのですが、1つだけなので選択肢はありません。もし複数残っていたら、全て残していると思います私は!

はーと!さん、羽癒さんのお話聞いていると、ちゃんと心臓の検査、されるのですね!私は、元気よく動いてるねーで終わっているので、次の検診で聞いてみようかな。。なんか心配になってきた・・総合病院なのに。。

そして、私は雪国なのですが、昨日から本格的に雪が降り始めました。。。はぁいよいよかぁと、ちょっとうんざりです。夫は運転が心配と言うので、あまり出かけられず、引きこもりになりそぉです>< 皆様は、お家ではどんなことして過ごしていますか??皆様、お仕事されているのですか??

[83] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2017/01/15 14:04

グリーンさん*

私の通ってる不妊専門の方は特にいつからとは言われてないんですが…グリーンさんのところは最低1年は空けないとならないんですね(><)妊娠すると授乳も出来なくなるみたいですし、その時にあったタイミングなのかなぁ(><)
移植にも、また薬飲み始めたり注射に通ったりと、色々ありますもんねぇ…体外受精の事は旦那と私以外、親にも話してないので、毎回病院行くのに何かと言い訳作りながら親に子供預けるのもどうなのかなぁ〜なんて先の事なんて分からないですが、考え出すと色々考え込んでしまいますよね…(;・・)
私は、30個以上採卵出来ましたが、胚盤胞まで残ったのは4つだったんです(TT)やっとの思いで採卵まで来れたのに、とどめに受精障害疑いでもう泣き泣きでしたが、1度目の移植で来てくれました(;_;)!グリーンさんは7回目だったんですね(><)!すごい(><)!

私は仕事してないです(;_;)体外受精以外選択肢が無く、代わりも居なければ、急に休みなど早退など出来る職場では無かったので、不妊治療始める前に退職しました。妊娠したら毎日キラキラした日々だと思ってましたが(もちろん嬉しくキラキラしてますが!)やっぱり暇ですよねぇ(笑)こんな時間も今だけだ〜!と思ってつわりが終わった今は好き放題ゆっくりしてます☆来月辺りから、少しずつ入院準備や子供部屋作りなど始めていこうと思ってます!
不器用なので、手作りなどは無く(笑)
エコー写真の整理をぼちぼち始めようかなって所で、毎日スーパーと家の行き来と家事して昼寝して終わってます(TT)

[84] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2017/01/15 20:29

>>グリーンさん
今日ユニクロに行ってきたら子供服がバーゲンになっていて思わず見てしまいました^ ^80cmからっぽかったのでまだだいぶ先ですが、スパッツパンツはおすすめらしいですよ〜!
あとむくみは5ヶ月後半くらいから気になるようになりました…妊娠前もむくみやすかったのでこのあと気が重いです…アロマ好きなので何か近くで教室とかあったら行ってみたいですー^ ^

>>羽癒さん
本当妊娠って奇跡の連続ですよね…!
不妊治療中からしたら妊娠することだって奇跡だし、妊娠初期の自分が見たら今の自分たちの月数は本当奇跡ですよね。
ほんとがんばってしがみついてくれたんですね*\(^o^)/*
無事に出産まで行くよう心からお祈りしてます!一緒に頑張りましょうね!

>>はーと!さん
シャワーうがいはよさそうですね〜!早速取り入れていきたいと思います!
もともと寒いのが大の苦手で出不精になってしまうんですが、ここ最近は意識して歩くようにしています…その分また風邪をひいてしまいそうなので気をつけます( ; ; )
もう爪切りが大変な感じなんですね!私ももうすぐかな〜!でもそんな変化も愛しいですね^ ^


さて、2人目のことですが…悩みますよね…
私が通っていた不妊クリニックは特にいつ以降にまた治療が再開できるなどの説明はなかった気がします。
私たちはあと一つ凍結した胚盤胞が残ってまして、確か2年ごとに数万円の更新料がかかった気がします。あと主人の凍結精子もあるのでそれもかかるのかな…
せっかくの胚盤胞なのでその子は戻したいと思っていますが、子供連れでの通院を禁止しているので果たして移植周期の日程をこなせるのか不安もあります…^ ^;

うちの場合、本来は着床前診断をしたほうがいいケースなのですが顕微授精に着床前診断…もしくは出生前診断となってくるとあまりにも金銭的に現実的ではないのでその後の採卵や移植はまだ悩んでいるのが現状です…

兄弟ほしいですけど…悩みますね( ; ; )まずはもちろん今お腹にいる子が元気に生まれてきてくれるのが1番ですが!!

あと仕事はまだしてます。でも月に5.6回位なので暇な日が多いです^ ^;
ゲームが好きなのでゲームをしたり、あとは小物を作ったり、ここ最近は散歩もしてます。
でもここからは母親学級や歯医者さんなどで結構忙しくなるのかな…?と思ってます!
ほんとこんなゆっくりできるのは今だけと思いつつも時間もてあましちゃいますよね〜。

[85] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2017/01/16 07:26

皆さんおはようございます.。o○

はーとさん.。o○
はい、帝王切開です。
帝王切開事態は、あまり気にしていませんが、赤ちゃんが無事に産まれてくれさえすれば。
残りの妊婦生活毎日ヒヤヒヤしています。
本当今の医療は、色々わかるんだな〜と私も感心しました。
応援ありがとうございます(*´ω`*)
私も願います。
そして、次の事ですが…。
私は体外受精の前にAMHの検索した時0.4と絶望的な数値でした。
元々、年齢もその時38でしたので、移植は一回と決めて望みました。
運良く、1つの卵がとれ、その1つが胚盤砲まで育ってくれました。
私の場合卵管も片方しかないので、胚盤砲での移植にしょう言われていたので、その時点で育ってくれたのは、奇跡です。しかしランク4cc(笑)でも今はその1つの卵ちゃんが、ここまで育ってくれた。
だから、なんとしても守りぬいてみせます!
と、言うことで私の不妊治療は、もうこれで終わりです!
長々すみません(笑)
思い出したら語りたくなってしまいました(笑)

グリーンさん.。o○
雪国ですか!
冬は、本当に大変ですよね。
私のところは、1年に1度降ればくらいなので、雪国の大変差をあまり知りません。
益々寒くなります。身体温かくしてくださいね。
総合病院なのですね。
定期検診にスクリーニング検診という項目ないですかね〜?
赤ちゃん詳しく診てもらうとやはり安心しますよ〜。
私は、以前バイトを週4日、1日8時間やっていましたが、立ち仕事なので、前置胎盤発覚後は、お休みさせてもらっています。復帰したいのですが、あまり無理できないので、今はそのままお休み。このまま辞めることになるかもです。
毎日暇です。散歩に行きますが、公園で、ぼーとしてきて、1日2時間くらいの散歩&ぼーと時間をお天気の日は、繰り返しています。

まるゆさん.。o○
本当に奇跡です!
本当あの頃の自分では、今の時期私の姿想像出来なかった。
私達本当に頑張りましたよね〜。誰も誉めてくれないので、自分で誉めてしまいました(笑)
沢山涙して、今に至るわけですが、妊婦になれても、悩みは付き物。
きっと無事に出産しても、沢山悩む。
でも、新しい命が今ある幸せを噛みしめながら、残りの妊婦生活無事に出産できるよう赤ちゃんと頑張ります!
励ましありがとうございます(*´ω`*)
皆さんが励ましてくれるたびに勇気が持てます!
この提示板で逢えて、沢山お話できて、頼りになります。
ありがとうございます(*´ω`*)
前向きに頑張っていきます!

[86] Re: 2017*5月予定日☆ 

 みっこ

2017/01/16 09:37

はじめまして!4回目の移植で妊娠し、5月初旬に女の子出産予定の31歳です(*^^*)
不妊治療でフルタイムからパートになり、さらにつわりがひどくパートも辞めてしまったので、今は専業主婦しています。長かったつわりもようやく楽になってきて嬉しいんですが、今度は専業主婦の孤独感や、出産&#8226;子育てに関する不安で情緒不安定になってきました…(>_<)予定日近いみなさんと、お話できたら嬉しいです&#9825;よろしくお願いします!

[87] Re: 2017*5月予定日☆ 

 はーと!

2017/01/16 16:21

まるゆさん*

あと一つあるんですね!
もちろん、今の子が無事に産まれてきてくれて、無事に育ってくれてからですよね(^-^)私もあと3つありますが、果たして全部戻せるのかは分からないです(TT)でもせっかく育ってくれた卵達を破棄するのも嫌だなぁ…(;_;)
私の病院は子連れ禁止ではなく、私が不妊専門の方に通っていた時も小さい子供が居ましたが、私は何も思わなかったけどやっぱり不妊専門の所なので周りの目は気になってしまうかなぁと思います。
次の移植も1度で成功出来る保証も無いですし、移植の日程こなせるか私も自信無いです(;・・)凍結料かかってしまうのがそうのんびりしてられないなぁとも思いますしね(TT)

羽癒さん*

羽癒さんは1度と決めてその一つが育ってくれてるんですね…☆羽癒さんの赤ちゃんありがとう〜(^-^)!☆
私も何度も採卵出来る程余裕が無かったのでヒヤヒヤでした…兄弟はもちろん欲しいなと思ってしまいますが、私達の場合1人でも育てられる事まずはその奇跡に感謝ですよね。私はあと凍結卵が3つありますが、採卵はもうするつもりも余裕もないので、兄弟作れるかどうか、戻してみてからになります。
帝王切開もかなり辛いと思いますが、本当に元気に産める事が何よりですよね!
羽癒さんの赤ちゃん!ママのお腹でゆっくり育ってね(^-^)☆

みっこさん*

初めまして(^-^)!よろしくお願いします☆お仕事お疲れ様でした!
出産までの時間たくさん休んでくださいね☆
私も情緒不安定あります。ありました?かな?妊娠してから落ち込みやすくなったり孤独感に襲われたり多かったです。
専業主婦の孤独感ありますよね(><)悩みだすと余計に…(TT)妊娠によるものかなぁって思いました(><)!
これも妊娠したからこそ出来た経験だと思って気持ち切り替えました!
ピークは過ぎましたが、無事に出産を終えたらなるべく外出して気が合うママ友欲しいな〜!って思ってます(^-^)
ぜひぜひ、お話ししましょう☆

[88] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2017/01/17 15:34

皆さんこんにちは.。o○

みっこさん.。o○
こちらでもお会いできましたね!
こちらでもよろしくお願いいたします。
確かに急に生活変わると孤独感ありますよね。特に妊婦だから余計あるのかも。
家は旦那様が大型トラックのドライバーなので、平日は1日帰って来られればよいくらい。その1日も7時間くらい居てまたすぐ出発です。
今はまだ、なんとか我慢できますが、これから赤ちゃん産まれたらどうなるんだろ〜と今から、心配になります。
私もバイトを休んでから、毎日暇でひたすらネットサーフィンの日々を送っています(笑)
寂しい時は1人ではない。赤ちゃんもついている!
そしてここにも仲間がいる!
そう思いながら踏ん張っています。

はーとさん.。o○
はい!奇跡が、おこって今があります。
なので無事に産まれてくれるよう信じますね。
はーとさんありがとうございます(*´ω`*)
本当に勇気と元気がお言葉頂くたびに沸いてきます!
まだ道のり長いけど、赤ちゃん頑張ってくれているから、私も凹んでないで、今はゆるりと一緒に一歩ずつ!

ところで、出産準備皆さん進んでいますか?
私はまだ何1つ買えてません。
部屋づくりも進めなくてはなのですが、全く動けていません。
何から買えばよいのやら。

[89] Re: 2017*5月予定日☆ 

 みっこ

2017/01/17 22:17

>はーと!さん

こんばんは。よろしくお願いします(*^^*)
すごく幸せな日もあれば、突然落ち込んでしまう日もあったり…。ホルモンの影響なのかもしれないですね。マタニティブルーって言いますもんね(^^;; 私も無事生まれたら、ママともできたらいいなって思ってます♪

>羽癒さん

こちらでもよろしくお願いします(*^o^*)

旦那様、運転手をされてるんですね!不規則な時間のお仕事だと大変ですよね…。
うちはカレンダー通りですが、基本帰りが遅く飲み会や休日出勤もあったりで、今から産後が不安です(^^; でもなんとかやるしかないですよね!

私もベビー用品、まだ何にも買ってません。。とりあえずなにを買うべきなのか調べなくちゃ…と思ってる段階です。あんまりお腹が大きくなると買いに行くのも大変だし、今のうちに考えた方がいいですよね。

[90] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2017/01/18 10:56

はーと!さん
一度目の移植で来てくれたなんて、本当良かったですね!私もはーと!さんみたいに、卵ちゃんはたくさん取れたのですが、うまく分割してくれなかったり3核?になることが多くて胚盤胞にはなかなか至ってくれなくて。。今回は新鮮胚でしたが無事来てくれたんです!妊娠して日々嬉しいのですが、こうしてこれまで苦しかったことも、きちんと覚えておきたいなぁと思っています。今も頑張っておられる方がたくさんいるので、治療中の方の目線も忘れないように、あまり親ばかにならないようにしようと思っています(笑 願望)。
あと、はーと!さんはお仕事辞められたのですね!私は休職中です。同じくスーパーの往復が生きがいですw 行きつけのスーパーの隣がセリア(100均)なので、そこも常連になっています。割と見ているだけでも楽しいですし、ちょっとずつキッチンとか家の整理グッズを見つけて変えていくのも楽しいですよ!
エコー写真、アルバムみたいのにします?なにかコメントとか添えます?

羽癒さん
私も今お休み中です。復帰もできそうな気配はしてきましたが、3月には育休に入るのでかえって迷惑かな?とも思っています。
そうなんです雪国なので、お散歩もしたいのですが、なんせツルツルでw いいですねお散歩!しかも2時間だなんて良い運動!むくみもなさそう!どうも赤ちゃん、そろそろ昼夜の区別がつくらしいですよ!だから、日中は日に当たって、夜は規則正しく寝ると、赤ちゃんのリズムも整うらしいです!こちらは雪国な上、日照時間もそんなに長くないので、晴れたらカーテン越しに日向ぼっこする程度ですw
卵管片方だけというのは、詰まりとかですか?クリップかなにか?切除されたのですか??そしてランク4ccでお見事に!やはり、ランクとかは目安で、運命?なにが起こるかわからないのが生命の誕生なんですかね??どれだけ、この運命に振り回されてきたことか笑

まるゆさん
ユニクロ!!いいですね!!80cmって先w でもわかります。ついつい見ちゃいますよね。しかし大人より高い時もあって、ジジババおねだりコースかな?って。古着屋さんにもベビー服たくさんあったのですが、ちょっと抵抗もありつつ、でもすぐに大きくなるしなぁとか。親子でペアルックとかも最近流行っていますよねっ ルンルン
アロマ、通っているのと、あと最近いとこにサンプルをもらって。ジョンマスターズオーガニックってところです。プレママ用とベビー用とあって、私は香りが好きなのがあったので、早速取り寄せました!お風呂上りに、ふくらはぎだけでもマッサージすると大分違います。お気に入りのアロマ見つけて自分でマッサージも悪くないですよ!!

みっこさん
初めまして!!みっこさんは、女の子なんですね!おめでとうございます。私は、まだ確定的じゃなくて。。
情緒不安定、わかりますよ!私は、キレやすくなりましたw ボルテージに達すると、発狂しだすことがあり、夫はビクっとしています笑 孤独感もわかります>< 今は休職中なので夫としか話さない日も多く、それなのに夫は帰ってきてもゲームばかりとかあってイライラ?というか不安です。なので産休中の友人に会ったり、不妊治療仲間で作った会でランチしたりと、たまの予定に生きがいを感じていますw みっこさん、1人じゃないですよ!みんな同じように、ポツリと、でも誕生を待ちわびて暮らしておりまする。ここでの書き込み・チェックを日課にしてもいいのではないでしょうかぁ!

[91] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2017/01/18 16:02

皆さんこんにちは!

>>羽癒さん
治療の過程見させていただきましたが、本当に奇跡の連続だったんですね・・・!
うちも顕微以外は無理だろうと言われ、いざ治療をはじめたら途中で主人の染色体異常がわかり・・・妊娠してからも落ち着かない日々でした。
それでもここまで育ってくれて、ぽこぽこ蹴ってくるわが子は本当愛しいですよね^^
私もこの掲示板にどれだけ救われたかわからないです。これからも励まし合って頑張りましょう!
あと、うちも旦那が夜勤などもやっているので一人子育てになるのでは・・・!?と不安あります;; 産んでから先のことはなかなか想像がつかないですね。
出産準備ですが、私も何も手付かずですー;;そろそろやらなくてはと思いつつも、まだ性別がわからないのでなんだか気持ちが進まなくて。
次の診察が待ち遠しいです。


>>みっこさん
はじめまして!
時間持て余してしまう気持ちよくわかります;; まだ旦那がいるときはいいんですけど、そうじゃないと2人暮らしなのでしゃべる相手もいなくて息がつまりそうでした・・・
年が明けてから母親学級が始まったりして少しは改善されましたが、寒い季節なのでどうしても色々と億劫になってしまいますよね。
そしてみっこさんのお腹の子は女の子なんですねー^^!個人的に女の子だったらいいなーと思っているのでうらやましいです!
これからどうぞよろしくお願いします^^


>>はーと!さん
そうなんです・・・一つしかと思うか、一つ残ってる!と思うかって感じなのですが、もしその一回がダメだとするとまた採卵からか・・・と気が重くなってしまって^^;
不妊治療で一番つらかったのが採卵までの周期だったのでどうしても尻込みしてしまいます。ただ、治療の助成金の上限はまだ残っているので頑張れてそこまでかな〜・・・と!
はーと!さんのところは子供連れOKだったんですね!うらやましいです;;治療中は診察日などあまり融通がききませんし、その間上の子はどうしようーとか考えだすとキリがないです・・・
でも未来の兄弟のことも考えつつ、まずはお腹の子のことを考えてーですね^^!


>>グリーンさん
ベビー服って本当見ていて飽きないですよね〜^^&#9825;ちっちゃーい!かわいいー!と思いながら見ています。
ただなんといってもまだ性別がわからないので・・・それがわかってからじゃないとどうも出産準備に入ろうという気持ちになれず、まだ何もしていません(笑)
ジョンマスターズオーガニック、以前何度か使っていました^^プレママ用とかあるんですね〜!今度また見てみよう。
これからもっとむくみとかひどくなりそうなので、自分で対処できたらいいですよね。



さて、今日は住んでいるところの母親学級に行ってきました。
少し前に病院の母親学級にも行ったんですが、そちらは本当適当というか・・・内容が薄いというか・・・「テキスト見といてくださいね」位なかんじであまり意味を感じなかったんですが、今回はすごくよかったです^^
栄養士さんと一緒に調理実習をしてランチをしながらお話ししたりしてきました。
地元じゃないのが私だけだったんですが、それでもこうやって輪を広げていけばとりあえず今後も少しは安心できるなぁーと思えたので参加してよかったです!

あと3回、運動したり、出産について学んだり、旦那と参加したりという講座があるので全部参加できたらーと思っています。皆さんは母親学級などは参加されましたか?


そしていよいよ明日が診察日です^^
6か月半位なので性別がわかったらいいなーと思いつつ、まずは元気に育ってくれてることを願います><

[92] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2017/01/19 14:43

皆さんこんにちは.。o○

みっこさん.。o○
はい。とても時間、日にちが読めない旦那様です。
不妊治療中も、それはそれは大変でした。肝心な日に帰ってこられないなど。
沢山それで喧嘩もしましたが、今となっては昔の事懐かしく思います。
忙しい帰れないはわかっていたこと、私がしっかり赤ちゃん守っていかなくてはと強い心で挑みたいですが、実際は、へこたれママです(笑)
baby用品本当わからないですよね。
種類ありすぎて(ФωФ)
大物は、とりあえずチャイルドシートですかね!家はbabyベッドおかない予定なので、まずはチャイルドシートを選びに行かなくては。

グリーンさん.。o○
雪国は、転んだら大変!
外歩くさいは、くれぐれも気をつけてくださいね。
2時間のお散歩といっても、公園着いて一時間くらいぼーとしているので歩いている時間は1時間ないと(笑)
だから大した運動になっていません。
卵管が片方ないのは、子宮外妊娠でなくしました。
その頃は、妊娠していることに気づかず8週になっており、不正出血はあったのですが、突然意識なくなるほどお腹が痛くなり、救急車で運ばれ、なくなく卵管切除になりました。
なので、体外受精を最初から視野にいれての治療→AMHが低いことから急ぎました。先生とも、卵管片方だけなら、初期胚戻すより胚盤砲のほうがと話になり、本当今考えればギャンブルでした。
結構私はツイテいるんだなと。
ただ今はハイリスク妊婦になってしまいましたが(笑)

まるゆさん.。o○
まるゆさんのところは、旦那様に原因があったりだったのですね。
私は私だけで旦那様は優秀でしたが、自分が原因なら、自分を攻めたり、自分がと申し訳なく思ったりで、実は楽なのかもしれないですね。
男の人は傷つきやすいですし、私だったら、長い不妊治療生活旦那様をイライラして攻めかねなさそうです。
まるゆさんも色々あっての今に至るわけですね。
本当胎動て素晴らしい!
命が宿ってくれている素晴らしさを毎日噛みしめて残りの妊婦生活過ごしていきたいと思います。
まるゆさんとこは夜勤があるお仕事なんですね。
やはり、1人だと不安にもなりますよね。でも実は1人ではない!
赤ちゃんも一緒です。新米ママですもん赤ちゃんと一緒に泣きながら育ててもよいんぢゃないかなと最近私も開きなおりつつあります。
不安はぬぐいされませんが、なるようになる!(笑)
おっきな心の持ち主になりたいものです。
次の検診楽しみですね!性別わかるといいですね!
わかると具体的に動けるかも!

昨日父からメールが!
なにかなと見たところ、家の父はフレブルのブリダーをしていてフレブル好き!
部屋もフレブルだらけなのですが(笑)
フレブルのトレーナー2枚の写真つきメール。
どうやら赤ちゃんのフレブルトレーナー見つけたようで(笑)size90まだまだ1年以上着れないではないかと思いつつ、なんだかほっこりしちゃいました。
父のためにも、なんとしても、お腹の赤ちゃんを無事に出産できるよう頑張ろうと思った1日でした。

[93] Re: 2017*5月予定日☆ 

 管理人

2017/01/19 15:50

『みっこ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『みっこ』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『みっこ』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[94] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2017/01/22 08:47

皆さんおはようございます。

まるゆさん
いいですね、母親学級!そんなに回数があるんですか?うらやましいです。私の町は、4−6月産まれまとめて1回とかしか案内がないんです・・・県の方に問い合わせればいいのでしょうかね? 調理実習とかも楽しそうですね!旦那さんも参加の回ありですか?いいなっ 私は逆に病院の方の教室に行ってないから参加してみよっかな(確かにまるゆさんのおっしゃるように、あっさりはしてそだな・・・)。
あと、検診いかがでしたか!?性別、わかったんじゃないですか!?

羽癒さん
羽癒さんの治療、大変だったんですね。お察しいたします。そして子宮外妊娠もされていたのですね。。それによる卵管切除、初めて伺いました。そんなことになるのですね知らなかったです。本当、それでも来てくれた我が子、愛おしいですね。本当におめでとうございます。大丈夫です、ここまでこれば無事いけます!なんか羽癒さんはそんな気がします笑 
お父様もかわいらしいですねっ やはり楽しみなんですよね!きゃっ 

みなさま
これまで、わりと毎日便通があって快調だったのですが、ここ数日便秘で・・・昨日ラキソベロン飲んだのに便意が来ない・・・あわわわわ 最近まだグンとお腹大きくなった影響なんでしょうか・・・バナナヨーグルトも食べたのに・・皆さんは便秘対策されていますか??
それと・・うちは義父義母と別居なのですが(今は)、相手方は我が家の鍵を持っています。出入り自由です。最近、お仕事休んでいるのですが、アポなしで平気でやってきます。疲れます。子供産まれたら住みつくんじゃないかと心配です。何か撃退法がないか、もしくは長時間安全に外で時間を潰す方法はないだろうか・・・ そのストレスで便秘なんじゃないかと悩んでおりますw

[95] Re: 2017*5月予定日☆ 

 *みっこ*

2017/01/23 09:44

>管理人様

ニックネームの件、ご指摘ありがとうございます。登録しましたので、よろしくお願いいたします。

>グリーンさん

初めまして!20wの検診で女の子と言われました(о´∀`о)グリーンさんはこれからなんですね。検診行くの、ドキドキしちゃいますね&#9825;
情緒不安定、共感してもらえて嬉しいです。今後はぽつぽつ友達との予定を入れたりしてるので、うまくリフレッシュしながら頑張ります!
義両親とアポなし訪問、きついですね( ; ; )旦那様がうまく言ってくれるといいんですが…。いい逃げ場が見つかりますように。。

>まるゆさん

初めまして!
そうなんです。。専業主婦になって外に出る機会が減った上に、夫も忙しいので話し相手がいなくて( ; ; )
週末引越しがあるので、それが終わったら友達誘って出かけたりしたいと思います♪

母親学級で調理実習なんてあるんですね!楽しそう(^^)母親学級は2月&#8226;3月で地域のと病院の、両方行こうと思ってます。あと両親学級も行きたいです!男性の妊婦体験なんかもあるらしいので。妊婦の大変さを、大げさに話していただきたいです(笑)

>羽癒さん

旦那様の時間が読めないと、不妊治療も大変ですよね。ただでさえ女性の負担が大きいし、温度差が生まれがちなのに。うちは喧嘩はしてないけど、夫の態度が他人事に思えてよく泣きました。今となれば、懐かしい思い出ですが(^^;;

チャイルドシートは大物ですね!うちは車ないので、まずはベビー布団とお風呂かなぁと思ってます。抱っこ紐やベビーカーは、赤ちゃんにも好みがあるから産後に買う方がいいって意見もあるようで…。いつ買うか悩み中です(><)


[96] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2017/01/23 20:05

皆さんこんばんは!

>>羽癒さん
私も最初は自分の方に問題があるのかと思っていたのですが、早い段階で受けた主人の検査で問題が見つかりその時は本当に途方にくれました・・・
どうしても不妊治療は女性の体の負担が大きいので申し訳なく思いつつもきつい態度をとってしまうことも少しあったのですが、それでも一度も文句も言わず頑張ってくれた主人に今は感謝しかないです。
それも今こうして胎動を感じていられるからですよね^^
子育てにも不安はありますが、多分人一倍妊娠って、出産って奇跡なんだなっていう経験をしたからこそ頑張れるんじゃないか!って今はとても前向きな気持ちです。
一緒に赤ちゃんと一緒に成長していきましょうー!
あと、お父様のお話しとてもほっこりしました^^
うちも父へは報告が遅くなって年末に伝えたのですが、それからというものたまにLINEで子どもは順調?とか聞いてくるようになりました。
長い間反抗期の娘をしていたのでちょっとむず痒い感じもしますが、喜んでくれてるのかなと嬉しくなりますよね^^


>>グリーンさん
母親向けが3回、両親学級が1回の計4回地元で開催してくれるみたいです^^
それだけ回数があると自然と参加者の方とも仲良くなれるかも・・・とちょっと期待しています。
両親学級はほとんど父親(や同居の家族)向けらしく、妊婦体験やお風呂の入れ方なんかを教えてくれるみたいですー^^
主人もすごく行きたがっているので、これを機に妊婦の気持ちを味わってもらえたらと思っています(笑)
グリーンさんも病院や地元の学級がよいものだといいですねー!

そして便秘はすごく悩んでます!通っている産院が毎日便通があったほうがいいという考え方のところなので、私はマグミットという錠剤を処方されています。
耐性がつきにくく、妊婦さんでも安心とのことです^^私は朝晩1錠ずつのんでなんとかしのいでいます・・・たまにダメですが;;そうすると本当苦しいですよねー。
あと、義両親様・・・それは心が落ち着かないですね;;喜んでくれているんだろうけど、先が思いやられるというか・・・
私は一人になりたいときは全席禁煙の喫茶店に行って書き物をしたり、読書をしたり・・と時間をつぶしに行ったりしています^^たまに外出しちゃうのもありかもですよ!


>>みっこさん
すごくすごくわかります;;
特に安定期に入るまではつわりもありますし、まだ友達に「妊娠したよ!」と報告できる段階でもないからより一層話相手がいなくなってしまいますよね・・・
お引越しをされるんですね^^!遠くに行かれるんでしょうか?新天地で気分転換になるといいですね♪
そして両親学級、私も参加しようと思っています!
同じく妊婦体験があるそうなので、この大変さを少し味わってもらえればと思っています・・・^^楽しみですね!



さて、先週6か月半の検診に行ってきました。
通っている産院が曜日ごと担当する先生が違いまして・・・
今までは院長先生の日に行っていたのですが予定が合わず初めての女医さんだったのですがこの方が大当たり・・・!
今まで産院でもやーっとしていたことがなくなり、これからはこの曜日に行こう!!と思えました(笑)本当先生って大事ですね・・・

そして気になる性別なんですが、一生懸命先生も見て下さったんですが「足をぴったり閉じてしまっていて見えない」とのこと;;
私も目を凝らしたんですが、本当ぴーったりとじていて!;;残念ながら次回にお預けとなりました・・・
これからは週数が進んで2週に1回の検診になったので、また来週の検診がとても楽しみです・・><
お股開いていてくれますように・・・!(笑)

あと、この週末に主人と二人で温泉旅行に行ってきました^^
マタニティプランがとても人気の部屋付き露天のお部屋でゆっくりできました。マタ旅をベビームーンというらしく、妊婦さん向けのパジャマやノンカフェインの飲み物、お料理など配慮されていてよい思い出になりました^^

ただ、実は一週間くらい前から食後に吐き気を感じることが増えてきました・・・
以前逆流性食道炎を患っていたのですが、おなかが大きくなってきたことでぶり返したような気がします;;
次回の診察で聞いてきますが、後期づわりだと辛いなー;;と思っています・・・

[97] Re: 2017*5月予定日☆ 

 羽癒

2017/01/24 18:18

皆さんこんにちは.。o○

グリーンさん.。o○
子宮外妊娠は、結構卵管切除になるみたいですよ。
子宮外妊娠も確率的には、低いですが、どうやら、私は良くも悪くも低確率に入ることが多いようです(笑)
でも、今回の不妊治療からの妊娠は、低い確率引き当てられたので、無事に産まれてくれるよう願うばかりです。
グリーンさんの、上手くいきます!言われて私もそんなきがします(笑)
ありがとうございます(*´ω`*)

みっこさん.。o○
本当今となってはな不妊治療ですが、温度差は、ありますよね〜。
やはり、男性と女性とは、焦る気持ちなども全然違っていたのでしょうね。
ベビー布団ですが、何点セットとか種類ありますよね!
迷います(笑)

まるゆさん.。o○
やはり、本当に妊娠は、奇跡ですよね!
特に不妊治療から妊娠に至ると、卵ちゃんから見ているので、成長が本当に不思議な感覚です。
今や胎動まで感じられて、自分の中に赤ちゃんが育っている!
本当に愛しく、ふわふわ幸せな気分です。
家は母が学生時代に亡くなっているので、父と父の内縁の奥様みたいな人がいるのですが、不妊治療から、協力してくれて居たので、本当父と彼女には感謝です。
なので、二人の為にも無事に出産して、沢山喜んでもらいたいと思っています。

さて、今日は、検診でした。
赤ちゃんの様子をみる検診ではなく、私の状態を診てもらいましたが、変わらずでした。
そう簡単には変わらないらしいのですが、20週後半になったら、確定診断みたいです。
まあ、多分胎盤あがらないかな?言われてしまいましたが( ノД`)…
とりあえずは、張り止めもらってきて、また2週間後に通常の妊婦検診になりました。
出血しないよう無理せず過ごしていきたいと思います。

[98] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2017/01/25 17:12

皆さんこんにちは

みっこさん
一応、男の子っぽいという見解なのですが(付いてそう)、確定!て感じじゃないんですよ・・・女の子、わかりにくいと言いますけど、良かったですね!!
なんだか最近私もネガティブです。なんか暗い妄想とかしちゃって笑 胎教に悪いですよね。そんな時、ハッとしてお腹に元気よく話しかけるのですが、よく考えると1人で笑いながら話してカオスですよねw

まるゆさん
まるゆさんはご主人方だったのですね。私も通ってたクリニックで男性がお1人で通われたりしてるの見ていて、きっと色んな思いをお持ちなんだろうなぁと感じていたので、本当にご主人にも感謝ですね!
性別、残念でしたね!でも、あるあるですよね。お股を見せてちょうだいですよねw 私も来週楽しみに再トライしてきます!そして、温泉いいなぁいいなぁ♪ なんか今がまだ動ける時期ですよね。周りには、これから益々お腹が大きくなって大変と言われるので、ドキドキしております。
便秘、私もマグミットです!で、それでもダメならラキソベロンという液体のものを飲みます。これだと翌日強力に出るのですが(笑)、今回は翌日もダメで、もう一晩飲んでようやく出ました・・・一体どんな腸の配置になってるんだろ。。。

羽癒さん
そうだったんですね。羽癒さんは色々とお辛い経験を経て奇跡の妊娠を遂げられてるんですね!私もよく排卵する方の卵管が、詰まってるみたいなので機能はしていないのかなぁと。低確率・・・なのかもしれませんが、でもそれでも成長してくれている羽癒ベビーはたくましいです!
診断も確定そうとのことですが、無理されなければ何事もないと思います。これから検診周期も短いですし、経過見守れるといいですね。ぽかぽかとのんびりしてください!

皆様
さて、今日は義父母が訪れるかもという恐怖から逃れるため赤ちゃん売り場を見てきました笑 いくつかベビーショップが入っているのですが、気になっていたミキハウスさんを見てきました(お高いですが見てるだけ〜)。出産準備パックというのがあり、肌着やタオル、お布団がセットで10万円!?どひゃっですが、単品で揃えるより20%くらいお得らしいです。このセットはさておき、このデパートではカード払い10回払いまで手数料無料キャンペーンが毎月あるので、そういうのも利用してみようかなと思っています。
前にも書いたかもしれませんが、布おむつにちょっと興味があって、ミキハウスさんのが良さそうだったので今回チェックしました。皆様はやはり紙おむつですか?布そろえたけど、使わず紙で終わりそうなオチかもしれませんが・・・でもカタログとかもらって見てるだけでも楽しいです。はぁお金が欲しいw

[99] Re: 2017*5月予定日☆ 

 まるゆ

2017/01/28 14:06

皆さんこんにちは!

>>羽癒さん
本当奇跡の連続だと思います…!
少し前に漫画「コウノドリ」を読んだのですが、それを読んでますますそう感じました…。
妊娠できることも出産できることも当たり前ではないんですよね。本当感謝したいです。
あと不妊治療のころからご家族の支えがあるのはありがたいですね!
うちは両家母にだけは早い段階から不妊治療のことなど話していたのですが、妊娠してからの反応が義母のほうがありがたく感じてしまい、なんだかうーん^ ^;となっています。
また子どもが生まれると家族のあり方も変わるんでしょうね。良い方向に行けばいいなぁと思いつつ…
そして、前置胎盤の検査お疲れ様でした!安静に安静に…が1番ですね(´・_・`)ちなみに早めに入院したりなどの対応をされたりするんでしょうか?
何はともあれ、引き続きご無事であるよう願ってます…!


>>グリーンさん
本当性別は残念でした…( ; ; )なんだかんだ次で7ヶ月突入なので次こそは!という気持ちが強くなってます;;必死に語りかけてから次の検診いきたいと思います(笑)
便秘は本当苦しいですよね…旅行とかいつもより早起きとか、ちょっとしたことで便秘しやすいタイプなので毎日ヒヤヒヤです(´・_・`)
どうも背中の方に腸がいく?と目にしたことがある気がします。体をひねったりする動きがいいみたいですよ〜!お互い頑張りましょう…っ
そして私も昨日ベビー用品ちらっと覗きに行ってきました^ ^まだ性別がわからないので本当見てるだけですが…(笑)服本当かわいいですよね!
個人的には楽そうなので紙おむつにしたいのですが、おむつって結構してびっくりしてます…時期的には布おむつ洗うの辛くない時期なので家にいるときは布おむつとかでもいいかもですね〜っ 悩みます。



さて、そろそろベビー用品を揃えなくちゃかなぁと思い始めてるのですが皆さんは準備などされてますか?
特に悩んでいるのがチャイルドシートで…もし買われる予定の方いましたら考えてるものなどあれば教えてほしいです…!

[100] Re: 2017*5月予定日☆ 

 グリーン

2017/02/02 10:20

皆さまこんにちは。

まるゆさん
先日、検診だったのですが、かかとがちょうど被っていて、またしてもお股見えず笑笑 もー男の子前提で進めますw
出産準備、いいですね!チャイルドシート検討してますよ!昨日、ベビザラス行きました。プレママ会員登録されました?ポイント20倍企画ありますよっ。そして無料で説明ツアーをしてくれます!チャイルドシートは、コンビ、アップリカ、エールベベが主要どころみたいですが、回転式はお高く重い。回転しないタイプだと軽くてメーカーたくさんありました。ただ、いずれも4歳くらいまでで買い替えが必要。安全性と利便性を取るか、値段を取るかという感じでしょうか?
あと、大きいものだと揺りかごみたいなの?を検討しています。電動で揺れて寝かしつけが楽だとか。こちらもお高く、手動だとお手軽。。。あとは抱っこひもとか、どうされますか??

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと