1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板
  4. 男性不妊で顕微授精→凍結胚で陽性

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

男性不妊で顕微授精→凍結胚で陽性

 はるかぜ

2016/09/27 19:36

こちらでははじめまして。
私の方の心配がありはじめた不妊治療でしたが、その途中で男性不妊が発覚。
数値的にも手術をするよりも最初から顕微授精をするのが一番近道ということで、今年の6月に採卵しました。
8月のホルモン補充周期での凍結胚移植は陰性。
二回目の今回は自然周期で凍結胚を移植し、BT14でHCG3188で陽性を頂くことができました。

自分の計算になってしまうのでもしかしたら前後するかもしれないのですが、今日が5w5dで胎嚢と卵黄嚢を確認することができました。

自然周期でしたが、移植後に注射とプレマリンを一回2錠を一日2回、ルティナスを一日3回しています。
今はプレマリンはなしになり、ルティナスだけ続けている状態です。


ようやくここまでこれたという安堵の一方、まだ心拍確認、12週の壁を超えての安定期がとても遠く感じて不安もいっぱいです。

また、胎嚢が5w5dで13.6mmでエコー写真の下に「4w4d」と書かれていました。調べたところその位の時期に匹敵する大きさ・・・とのことでもしかして小さいのかなと少し不安になっています。


同じ時期に陽性を頂いた方、これから心拍確認という方などいましたらお話しできたらうれしいです。

もちろん、その他の方も大歓迎です^^
色々お話しさせてください。

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと