1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板
  4. ☆2016年11月出産予定の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆2016年11月出産予定の方☆

 ミニ

2016/09/20 21:57

私で過去ログへ行ってしまったので新しく作りました。(^^)

皆さん引き続きよろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/21 00:29

ミニさん新トピありがとうございます♪

お仕事お疲れさまでした!
少しゆっくりして部屋作り頑張って下さい^^
でも何気に1ヵ月あっという間ですよね〜
私も余裕で過ごしてたら結局バタバタです(笑)

勉強会でもう乳首のマッサージした方がいいって言ってましたよ(^o^)
私は張りどめ薬飲んでるから出来ないのですが...
母乳出したいから早くマッサージしたいです。

アメさん
やっぱり年配の人って若干厳しさありますよね。
長年の経験もあるんでしょうけど...
産後は確かに優しくして欲しいです(^^;
とにかく印象的だったのは無痛はあまり好きじゃない感を出してました〜
無痛に強い病院なのに(笑)

[2] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/21 15:56

ミニさん
新しいトピありがとうございます♪私も最近胸は気になっているところですが、この後授乳で引っ張られるのがヤバいそうです。胸筋を鍛えると違うとか…できるかしら。
今日は掃除…と思いつつHuluの海外ドラマ日本語吹き替えをひたすらつけながら、ニットのおくるみを作成していました。もうちょっとでできるんですが、失敗してしまってかなりほどきました(⌒-⌒; ) そして作ったもののいつ使うんだろう?と疑問です。

うさぎさん
無痛に強い病院なのにw ホントにそうですねー。そういえば、順調に無痛分娩できそうですか?私は何人か無痛予定の人聞いたんですが、実際間に合わなかった(お産がはやすぎて)って方がけっこういらっしゃいました。私も産後の回復を考えると正直ホントは無痛が良かったですが…近くにないのでしょうがないですね。

[3] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/21 17:05

こんにちは!
アメさん
本当編み物出来るといいですね〜^^
今日ネットで可愛いニットのおくるみを丁度見て作れたら良かったなって思いました。
不器用で無理なんですけどね(笑)

無痛は希望だしてますが、一応100%じゃないらしく出来る人が限られてるから緊急だったり不在の場合は出来ないと言われましたー(><)
それもはじめの問い合わせで知ってたので範囲内です。無痛で出来るの願うばかりです♪

[4] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/21 19:28

こんばんは♪

うさぎさん
ありがとうございます♪
ぐーたらしてると意外に一日がすぐ終わりますね(笑)
明日から少しずつお掃除頑張ります(^^)
乳首マッサージ、もうはじめた方がいいんですねー!
お風呂の時にやろうと思います。
無痛ってすごくいいのに推してる病院ってなかなかないですよね〜(><)
無事にできるといいですね!(^^)

アメさん
胸の前で両手を合わせるストレッチを最近はじめました(笑)
気休めですが胸筋ってなかなか鍛えるの難しそうですよね(笑)

ニットのおくるみ、可愛いですね(^^)
出産は寒い時期だから退院の時や検診の時など色々使えそうな感じします♪

[5] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/21 20:00

ミニさん
はい^^
勉強会でもう母乳の為にマッサージは毎日して下さいって言ってました♪
お風呂の時是非!

何気にまったり過ごしてるとあっという間ですよね(笑)私は毎日が早いです。
今日はベビの洋服を置くスペース作りしたり自分達の服の整理しました〜
これで少し安心です。
無痛は本当に日本だとまだまだですよね(^^;

[6] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/21 21:52

うさぎさん
かぎ針編みはけっこうはじめたらなんとかなりましたよー(^^) 私も初心者ですが、赤ちゃん小物は小さいものも多いし、なによりテレビ見ながらできるからオススメです。
無痛は不在でできないっていうのがあるんですねー…ふむふむ。
お掃除すすんでますね♪ とりあえず衣替えはダンナのだけ済ませました。自分のは衣装が多いので、主人に衣装ケース運んでもらいつつ今週やろうと思います。

ミニさん
うちの県はなおさら無痛少ないですよね…総合病院でもなんだかできなそうだし。私も近くで選択できたらそうしたかったんですが。
私はお掃除したら、ピラティスやるスペースがなくなっちゃったので、体操保留中です。あんまりやりすぎてベビが出てきちゃっても困りますが、胸筋なり腹筋なり少しでも鍛えときたいです。早く家をすっきりさせたいです。
手作りものはケープつくったりボンネットつくったりもしたんですけど、どこまで使えるかしら。結局写真とって終わりになったりしてw 寒くなる時期なので活躍してくれるといいです。

[7] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/22 10:37

おはようございます!
昨日今日と全然寝れません(><)
昼寝で賄おうとしても眠くならず...何故!?

アメさん
かぎ編みも挑戦したけど挫折した過去が(笑)
また機会があれば挑戦してみたいです(^o^)o
片付けも大体終わって後は実家対策するだけです!それが1番大変な気も...
無痛は病院が24h緊急対応してるのですが、一応定休日があり勉強会とかでいない時があるみたいなんです〜
あとは、タイミング悪く緊急が重なった時とからしいです(^^;

[8] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/22 12:18

うさぎさん
お昼寝できましたか?寝られないと辛いですね。体もあまり動かせないとなると、自然に任せるしかないですものね。
かぎ針編みは基本の本1冊があればできるのでオススメします。型紙切るとかがいらないので、裁縫よりも一度やりだすと敷居が低い感じでした。とは言っても、まだまっすぐなのしかやってないので、次は帽子にトライしようかと思っています。ただ、子どものものはいいのですが、大人のものは作って使いたいものがなかなか見つからないのがネックですw 私帽子もかぶらないし、ニットのストールはしないし…。
無痛、基本24時間対応なら心強いですね♪うまくタイミング合うといいですね〜。ウチは今日義弟のところに赤ちゃんが産まれました〜けっこう時間がかかったようで…私ちょっとビビっていますw 12時間以内に終わると良いのですが。

[9] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/22 15:49

アメさん
色々手作りされてるんですね〜(^^)
産まれてくるのが楽しみですね!
私はなんだか夜トイレで起きてしまったりで昼間眠くてゴロゴロしてます。(笑)
義弟さん、おめでとうございます(^^)
陣痛怖いですよね〜(><)
おしるしある人とか破水からはじまる人、それぞれなので自分はどうなのかと漠然とした不安があります。
とにかく時間かからず安産であることを祈るばかりですね!(笑)

うさぎさん
寝れないのは辛いですよね〜(><)
お昼寝できているといいです。
最近ベビも睡眠サイクルできてきたのか、寝てる時はすごく静かで起きてる時は結構激しかったりします。
静かな時はなんだか少し不安になりますが...
これから胎動が激しくて寝付けないなんてことも出てくるんですかね(^^;

[10] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/22 16:47

こんにちは!
全然寝れません(笑)
これで早く寝れればいいのにこれがまた夜になっても眠くならないんですよねー!
不思議です(^^;

アメさん
義弟さんおめでとうございます♪
しかし陣痛が長引いての難産はキツイですよね...
私の知り合いは28時間かかったって聞いて私もビビってます。
スポっと安産でお願いしたいです(^o^)
かぎ編みまずは100均で集めてみます〜
出来るかなー(笑)
安静中だし実家行ったら暇だから試してみます!

ミニさん
ベビの睡眠サイクル出来たってアプリで言ってました^^
確かに動かない時は心配になりますが、動いてる時の激しさが凄いです(><)
特に夜中私のベビは活発で胃の方や横腹など色々暴れまくりで寝れない時もあります(笑)
それが原因かしら!?

[11] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/22 17:39

ミニさん
ホントに安産であることを祈りますw 私気持ちが弱いので負けてしまいそうです。今回は破水からの、途中陣痛が止まるアクシデントがあったようです…。無事生まれてよかったです。

うさぎさん
寝れませんか〜なかなかうまくいかないですね。私は先程、動悸???ドキドキして変な声とか音が聴こえてきたので焦りました…。おかしくなったかと思いました。治って良かったですw

皆さんそろそろ胎動が激しくなる時期ですね。私は今度は臨月近くなり、少なくなるのかな?胎動チェックがそろそろ始まります。

[12] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/22 18:21

うさぎさん
ベビってなぜか夜中活発ですよね(笑)
私のベビちゃんも横っ腹ポコポコ蹴ったりたまに、うっとくる時あります。
でもまだ痛いまではいかないので良かったです。
男の子だと胎動も結構力が強いみたいですよね(^^)
今日の夜は寝られるといいですね(><)

アメさん
動悸大丈夫ですか?
子宮が大きくなって色々臓器を圧迫してるんですかね〜(^^;
私も安定期頃動悸がありましたが今は落ち着いています。
陣痛止まっちゃうと辛いですね〜(><)
私の友達も破水からの出産でなかなか時間かかったそうです。
私いきなり破水したらパニックになりそうなのでそうならないといいです。(笑)

[13] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/22 18:45

アメさん
動悸が起こると心配しますよね!
私も薬でたまーにあります(^^;
でも原因が分かってるぶんいいですが...
急に来ると嫌ですね。
治まって良かったです〜^^
後期は本当何かとありますね!

臨月に入ると今度は胎動少しおさまるって言いますよね。いよいよ胎動カウンター活躍するかな...

ミニさん
本当何故夜中活発なのか(^^;
私が起きてるからかなって思ったけどミニさんも一緒ならそーなんですよね!
男の子だからなのか本当激しく毎回『うぎゃっ』って言うのが度々あります(笑)
お腹を突き破って出て来たいの?って思うくらい(^^;

今夜はぐっすり寝たいです〜。

[14] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/22 20:00

ミニさん、うさぎさん
ありがとうございます♪ あんまりないことなので、あれが動悸だったのか?とよく分からないんですけど、なんにせよ治ってよかったです。

私も胎動は夜が活発に感じます。今も激しくてなんだか気持ち悪いです。イテッてなります(⌒-⌒; )最近は特に右上がお気に入りなようで、そのあたりをよく蹴られます。夜中に起きるのは胎動のせいもありそうですよね。

[15] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/22 21:32

アメさん
胎動激しいと特に上の方で暴れられると私も気持ち悪くなります〜(><)
胃が刺激されるんでしょうね。

布団で寝に入る体制になると決まって今日いちで激しく動くから寝れなくなります(笑)
寝に入っちゃえば何気に朝まで起きないんですけどね私(^^;
リラックスしてベビも安心しちゃってるみたいです〜

[16] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/23 06:49

おはようございます♪

アメさん
ベビのお気に入りの場所ってありますよねー!
私のベビもいつも右側でしゃっくりしてるのでそこがいやすいみたいです。
今日は検診日なので最後に3Dでお顔見れるといいなぁ〜。

うさぎさん
私も布団で寝る体制になると激しくボコボコされます。
胎動あるあるなんですかね〜(^^)(笑)あと朝イチも結構激しめです。
下の方で頭や手を動かされると膀胱が圧迫されてたまに漏れそうになってヤバイです。(笑)
今日は安眠できてるといいです。(^^)

[17] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/23 09:59

うさぎさん
今朝はなんだかいっそう胎動が激しくてモソっと動くのを感じます。お腹痛くなるので困ります(⌒-⌒; ) 陣痛のときもトイレで出したい気持ちになりそうです…そのときのためにも、臨月は是非とも快便でいたいですが、最近あまり動かなくなってイマイチです。

ミニさん
今日でこちらの病院最後なんですね。顔見れるといいですね♪ 私は今日はピラティスですよ〜。夜なのでちょっとめんどくさいんですがw 運動したほうがいいかなと思うので頑張ります。なかなか覚えられなくて家で実践できないのがネックです。

[18] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/23 11:28

こんにちは!
今日は久しぶりにぐっすり寝れましたー!
睡眠が取れると体が楽ですね♪

ミニさん
胎動あるあるですね(^o^)
確かに朝起きると刺激されてトイレいきたくなりますよね(笑)
今日最後の検診お疲れさまです。
3D見れましたかー?
私も今度こそお目にかかりたいです!

アメさん
出産が近づくと快便になるって聞きましたが...
私昨日4回も!そして朝起きて普通に快便!
まだ出てきちゃダメよ!!って少し焦りました(笑)
胎動で本当に痛い時ありますよね〜
あとは子宮がしくしく痛くなります(^^;
大きくなってる痛さだと信じて気軽に過ごしてます。

[19] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/23 12:52

こんにちは♪
検診行ってきてベビは順調でホッとしましたー!
サイダーの検査は2時間後の血糖値だけ引っかかったので、今度栄養指導を受けてきます。
インスリンなど薬使うほどではないみたいなので少し安心です。
でも今後も食事と体重管理をしっかりしていきたいと思います。(^^)

アメさん
今日終わりのつもりが、来週栄養士さんに指導受けてから卒業になりました。(笑)
アメさん夜ピラティスなんですね〜(^^)
血糖値下げるのに運動した方がいいみたいなので私もYouTubeでマタニティヨガでも見ながらやろうかな、と思ってます。
雨じゃなかったらお散歩したいんですが、今の時期雨ばかりですね(^^;

うさぎさん
よく寝られたとのことで良かったです。(^^)
ベビのお顔は指しゃぶりしてて手で隠れてて残念ながら見えませんでした。
でも指しゃぶりの行動が可愛かったです(^^)♪
顔が見れなかったので、他の場所を3Dで撮ってくれたんですがお股のアップだったので、恥ずかしいからやめてあげて〜っとなりました。(笑)
今の時期下を向いてしまっててお顔見れないこと多いですよね〜!
うさぎさん次回見れるといいですね(^^)

[20] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/23 14:26

うさぎさん
なんだか今日はお腹のはり&痛さに悩まされています…子宮が収縮してるっていうより、むしろ胎動っぽいのですが。動けないのでソファーでしたが、ベッドでゴロゴロすることにしました。
出産近づく頃には快便になることを祈ろうと思います。痛いときにそっちもなんていやだ…実際ちょっと出ちゃうこともあるそうですが…そればっかりはしょうがないですねw

ミニさん
検診おつかれさまですーお股のアップw 私は毎回なんだかちゃんと見えないんですよー一応女の子確定もらってますけども。3Dでは見たことないですーw そして栄養指導なんてあるんですね(=゚ω゚)ノ 産むまであともうちょっと!がんばりましょう。ホントに雨ばっかりで困りますね…私もお散歩とか掃除とか洗濯とかいろいろやりたいんですけど、産休に入ってから全然できないんですよ。そのうち体重くて動かなくなりそうです。

[21] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/23 17:10

ミニさん
検診お疲れさまでした!
栄養指導まであるんですね(^^;
大変だけどベビとママの体の為ですよね...
私も次の検診の時結果が恐いです。
2時間後の血液検査!?2時間待ったんですね〜本当お疲れさまでした。
3Dお顔残念でしたね(><)
お股(笑)私もお股見たいです(笑)

アメさん
お腹の張り大丈夫ですか(><)?
無理はしないのが1番ですね!
ゆっくり休んで下さい。
夜のピラティスも無理なくで〜
出産の時の便ちゃんは恥ずかしいですがそればっかりはどーなるか分かりませんよね(^^;
なるべく便秘にならないように試行錯誤して行かねばです!

[22] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/23 19:27

こんばんは!

アメさん
お股3Dだったのでこっちが恥ずかしいくらいめちゃリアルでした!(笑)
栄養士さんのちゃんとした栄養指導みたいで、今日予約してきましたー!
食事とか色々めんどくさいけど、あともうひと踏ん張りですね。
そして今日お風呂掃除頑張ったらお腹張りました(><)
体制がキツかったみたいです...。
アメさんもピラティス無理なく行ってください。(^^)
妊婦の運動とかってお腹の張りもあるしなかなか難しいですね。

うさぎさん
再検査の時は2時間かかりましたー。
基準値より少し高いくらいだったので、待ち時間にお散歩でもしてたら数値も良かったかもしれません。(^^;

お産の時、お尻の穴を押さえられることもあるそうですね!(笑)
そうするとお股に集中して力が入るからいきみやすいみたいです。
自分がどうなるのかドキドキですね(><)
私もスッキリした状態で挑めるといいです。(笑)

[23] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/23 20:37

うさぎさん
ピラティス行ってきました〜今日はお話とか、陣痛の逃し方とかも聞いてこれたので、あまり動かなくてちょうど良かった感じです。赤ちゃんの人形も抱いてきましたよ〜ちっちゃいですねw 3キロ軽かったです。

ミニさん
そんなにリアルな画像だったんですねーw 私も来週末楽しみです。
掃除するとその時はいいんですが、気付くとお腹張ってたりします。でも、掃除も出来るときにしないとですよねー。旦那さんはお風呂掃除してくれますか?うちはサッパリなので、今のうちにやっておかねば。ちなみにつわりのときにだいぶ放っておいたらカビがはえました(=゚ω゚)ノ

[24] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/23 21:09

ミニさん
多分私も数値は引っかかるから暇つぶしアイテム投入ですね^^
参考になります。
お尻の穴抑えられるなんてー!
入っちゃわないかな(笑)
恥ずかしいなんて言ってられないかもですが無痛だと意外と冷静みたいだからやっぱり恥ずかしいですね(^^;

アメさん
ピラティスお疲れさまでした〜
丁度いい機会がで良かっですね(^o^)♪
陣痛の逃し方は大切ですよね!!
ベビの人形私もこの間抱きました。
3`あれがお股から出てくるの軽い恐怖ですがベビもその分頑張るから頑張らないとですね〜

[25] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/23 21:13

アメさん
うちの旦那もお風呂掃除と言わず他のこともさっぱりです。(><)
やってくれるのはゴミ出しくらいですよ...たまにイラッとします。(笑)
つわりの時うちもカビがはえたので、旦那に無理矢理やらせたら、カビハイターをまいて流して終わりでした(^^;
それでも私がフルタイムで働いてた時は洗い物だったりしてくれたんですけどね。
ベビが産まれたら買い物とか家事も色々手伝ってもらわなきゃですよね!

うさぎさん
確かに無痛だと冷静だから余計恥ずかしいかもしれませんね(笑)
血糖値ですが、食後30分くらい散歩するだけでだいぶ違うそうです。
運動できない場合、食後少し時間あけてからお風呂に入るといいらしいですよ〜(^^)
3キロの子が出てくるなんて今のとこ想像できないですよね( ゚д゚)
今日1550gくらいでしたが、あと2ヵ月で倍くらいになるんだなぁと思うとお腹もだいぶ重くなりますね〜!

[26] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/23 21:25

うさぎさん
今日の人形は大きさは若干大きかったので、もう少し細いと言われました〜でもどちらにしても痛いのには変わりないですよねw 痛いのはしょうがないので、どうにか早く終わってほしいです…寝ると痛いそうです。できるだけ立ったり四つ這いしたりするといいと言われました。今日はピラティスの先生が教えてくれたので、実際のお産の時の助産師さんはどんな指導してくれるのかなあ。

ミニさん
きっと大変になったらやってくれますよ!!ベビ可愛いし(^^) うちは自分で協力的なほうだと言っていますがw 掃除は嫌いですね…今も片付けしようと言うと悲しい顔しますw ご飯作るのは好きなので助かっていますが。
そういえば、このタイミングで近所に小さいスーパーできますよ。ご存知ですか?うちからは徒歩1分なんでありがたいです。

[27] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/23 23:14

ミニさん
血糖値検査前は早めにご飯して散歩出来ればいいですね(^o^)o
再検査あったらそうします!!
ベビは順調ですね♪
しかし、私のベビは約2週間前ですでに1670gありました。デカイ。
あまりデカイとお産が大変らしいから順調なのは嬉しいけどマイペースでお願いしたいです(笑)
でも順調が1番ですね!!

アメさん
陣痛中立ったり四つん這いで頑張ります!
助産師さんのまた意見参考聞きたいですね〜
それぞれ違いますもんね^^
徒歩1分のスーポー有難いですね♪
私も目の前にスーパーがあってそんなに安くないけど重宝してます!

みんな旦那さんは風呂をカビはやしますね。
我が家もつわり時期カビ生えました(笑)

[28] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/23 23:31

アメさん
スーパー11月にオープンでしたっけ?
つい最近知ったばかりです!!
徒歩1分は嬉しいですね!
ベビが小さいうちは助かりますね〜(^^)
うちからは500mくらいでしょうか(笑)
結構近いのでSストアよりそちらに通うことになるかもです。
24時間営業らしいので嬉しいですね♪

うさぎさん
2週間前で1670gとはビッグですね!(笑)
私の友達の子どもも産まれた時からビッグだったみたいで、3歳の今も大きめですが、骨格も他のベビよりしっかりしてて抱っことか安定感あって扱いやすかったみたいですよ〜(^^)
産まれた後はいいけど、産む時は大きいと怖いですよね(笑)
でもすくすく育ってくれてるのは嬉しいですね♪

[29] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/24 03:42

うさぎさん
うさぎさんのベビちゃん大きめなんですねーじゃあ早く産まれるかな。そのまま予定日までだと大きくなりそうですものね。私は用意がまだまだなんで、できるだけ長くいて欲しいと願いつつ、あまり大きくなるのはこの際やめてほしいですw
風呂カビ問題はつわり時期は多いんですねw また私たちのとき、ちょうど梅雨でしたからね。
陣痛逃しですが、立ったときや四つ這いの時は息を吸ったり吐いたりしながら、左右に腰を揺らしました。へーって思いました。

ミニさん
オープンの時期は知りませんでした〜うちからは目の前なんです。24時間営業はめちゃ嬉しいです(^^) コンビニよりいいですね。ただ、コンビニ代わりのちょっと小さい店舗らしいので、どこまで普段使用に耐えられるかってところですかね。それにしても、ミニさんとはホントにお家近いんですね〜。

[30] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/24 13:35

アメさん
お家ホントに近いですね(笑)
職場でも近くに住んでる方いたので、11月オープンらしいと情報をいただきました!
私は車でその辺を偵察行ったんですが、えっ!?どこ?ってわからなかったです(笑)
小さい店舗なんですねー!
晴れたらそのあたりお散歩してみようと思います。
今日は雨もひどいのでずっとゴロゴロしています。
食後にマタニティヨガやってみましたが、自分の体の硬さに驚きました〜(^^;

[31] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/24 15:27

ミニさん
今日は雨だったので、お散歩がてら赤ちゃん本舗にいってきました〜ようやく服を買いましたよ(^^) と言っても主人がいいって言ったやつなので、私としてはもうちょっとかわいいのが良かったなあと思いつつw
あとは清水の世界遺産近くのショッピングセンターの西松屋に行きました。どうもあの辺りはレアポケモンがたくさん出てくるらしくw 主人が喜んでいました。これからは西松屋はあそこになりそうです。もしミニさんもまだポケモンやっているようでしたらお散歩にオススメします。

[32] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/24 16:27

こんにちは!
アメさんとミニさんは本当に家が近いんですね^^
ベビが産まれたらいいリアママ友になれそうですね〜(^o^)♪

ミニさん
本当うちのビッグベビで驚きです。
男の子なのが幸いです(笑)
1週違いの友達もベビの成長が早すぎて身長が小さいのもあり帝王切開になるらしいです!そんな事もあるんですねー(><)

アメさん
梅雨時期だったから確かに余計ダブルパンチでしたね!最近も梅雨みたいな日が続いてて嫌になりますね(^^;
陣痛逃しは腰を揺らすのがミソですね!
覚えておきます(^o^)o

ベビの洋服選ぶの楽しいですよね♪
私は先にちょこちょこ買ってたので後は本当に大きい物ばかりリストに残ってます(笑)

[33] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/24 16:36

うさぎさん
ホントにミニさんとはお家近いんですよ〜ビックリです。すごい偶然です。

身長小さいと帝王切開になるって、聞いたことありましたが、やはりリアルであるんですね。骨盤の大きさとかもあるようですが。お友達は何センチなんですか?

ベビー用品はこれでおおよそ揃った感じがします。あとは細かいところで、石鹸とか私の乳首用の油とか…。オムツとか哺乳瓶とか諸々は産院で使ってから考えようかと思っています。うちはベビーカーは第一子なんでとりあえず買うのはやめてみました。

[34] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/24 18:46

アメさん
本当凄い偶然ですよね^^
いいですね〜♪

私も聞いた事はあったけど本当あるんだ!ってビックリしました!!
友達は148cmで私より1週早いんですがベビの成長が2,3週間更に早いみたいで...
確かにお腹凄い出てて会う度にビックリしてたんですよ〜(^^;
私も大きくなり過ぎて帝王切開だったらいやだなって。身長161あるから大丈夫だと思いますが(^^;

ベビーカー私は産まれてから買いに行こうかと。
ベビさんに乗ってもらって選びます♪
オムツ哺乳瓶は私も産院で様子見て買います〜

[35] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/24 20:32

うさぎさん
やはり150センチ以下でお腹大きい(子どもが大きい)とそうなるんですねー。私は未だにお腹小さいので逆子でなければ帝王切開ではなさそうです。いまさらひっくり返らないと思いますが。なんかこんなにお腹小さくていいのか?てぐらい小さいです。体に負担はかからなくていいですが。うさぎさんは160あるとのことなので余裕ですね♪
ベビーカーは最初から使うものじゃやいから、試乗して決めたほうが良さそうですね(^^) うちの方は完全なる車社会なんで…とりあえず抱っこひもでしのごうと思っています。お散歩するにはベビーカーも便利そうですが。

[36] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/24 21:11

アメさん
色々ベビグッズ揃ってきましたね〜(^^)
私まだまだで、今旦那も仕事が忙しいから一緒に買いに行く時間があまりとれず、来週実母と一緒に買い物にいく予定です♪
ポケモン、まさかの飽きてしまいました(笑)
お散歩にいいかな〜なんて思いつつ結局は音楽でも聞きながらのお散歩になりそうです。(笑)

うさぎさん
身長小さいと難産になりやすいみたいですね!
骨盤の大きさの関係なんですかね〜( ゚д゚)
ベビの大きさは個性だからどうにもなりませんもんね(^^;
自分の骨盤がどんな形かわからないけど、安産型とか色々あるみたいなのでどうか出口が広いことを祈ります。(笑)

[37] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/24 23:00

アメさん
私も逆子じゃない限りなんか起きなければ普通に下から出て来てくれると思います^^
痩せてるとあまりお腹出ないっていいますよね♪
ベビは順調みたいですし全然問題ないですよ〜(^o^)o私もお腹の大きさはベビの割には標準かと勝手に思ってます(笑)

私も車メインだから迷ったんですが散歩で使う為に。引きこもり対策です^^

ミニさん
私昔骨盤が開いてないから難産かなーなんて本気なのか冗談なのか言われた事があります(^^;
難産は本当避けたいですね〜
勉強会でも助産師さんが難産だとお腹の上に乗っかるように押し出すって説明してて恐いって思いました...

[38] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/25 06:42

ミニさん
とりあえず布団を買ったので満足していますが、たぶん足りないものがたくさんあると思いますw そういえば、ツーウェイウォールはどれぐらい買う予定ですか? 最初ネットを見たときには室内は肌着2枚であとは様子見って書いてあったんですけど、そのあと情報を集めたら肌着2枚+ツーウェイって書いてあり、もうちょっと書いたそうかなーと考え始めました。主人が服買いたがらないもんで(⌒-⌒; ) 室内は暖房かけるじゃん!て。時期も秋だから難しいです。
ポケモンは世の中ひと段落したようですね〜私はたまに立ち上げてお散歩してみています。

うさぎさん
なぜか妊娠期間通じてベビに吸い取られたので、太らなかったのは大きいかもしれません。産後の体力に自信ないです(=゚ω゚)ノ 妊娠前ホルモン補充周期の注射打ってたときはすごく太っていたので、痩せてよかったのかもしれませんが。
難産だと助産師さんが上に乗るんですか!!それは避けたいですね…なかには陣痛痛すぎて、帝王切開にして〜!と叫ぶ方もいるって聞きましたw 私もそうなりそう(⌒-⌒; )

[39] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/25 07:44

おはようございます!
今日もまた不規則睡眠でした〜
もう寝れる時に寝るって事で切り替えました(笑)

アメさん
確かに不妊治療の時過去最高に太って...
つわりで痩せてって感じでした(^^;
実質今は+4`だから自分的には優秀かなって思ってますが、糖質で今後どうなるかなので気を引き締めて行きます(笑)
助産師さんがシュミレーションまでして再現してました!迫力凄かったです!

[40] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/25 09:56

おはようございます♪

うさぎさん
陣痛も辛いのに、お腹の上に乗られて押されるって想像しただけで痛々しいですね(><)
助産師さんってすごいですよねー!
出産の際は優しい人にあたりたいですね(笑)

アメさん
うちは肌着とか色々頂いたものが多いので、それをフル活用したいと考えてます。(笑)
でも寒い時期だからツーウェイウォールは2、3枚必要かなぁって考えてます。
友達も、服とか家から出ないからホント枚数必要なかったよ!って言っていました。
必要ならネットでポチッと注文でもいいですね(^^)

[41] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/25 17:37

こんばんは〜今日は久々に晴れましたね。ようやく肌着の水通しができました!!そしてがーぜの縮み具合にビックリです…安物買ったのがだめだったかしら。これから脱水はそこそこにしないとだめですね。今日は乾燥もちょっとかけちゃったんで。

うさぎさん
助産師さんのシュミレーションです…怖いですね。何事もなくスルっと産まれてほしいものです。
不妊治療中は皆さん太るんですね〜私も過去マックスでしたよ…ホルモン自体は太らないはずなのになぜなんでしょうね。

ミニさん
服いらなそうですかねー。連日お義母さんが産まれた新生児(孫)の動画を送ってくるんですがw いつも服着てます…その手前、うちの子も肌着だけってわけにはいかないのかなあと思ったり。もう少し家でも着れる安物を買い足そうかな〜。すぐ着れなくなるんですよね…。

[42] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/25 21:23

アメさん
義母さん、メロメロなんですね〜(^^)
きっとアメさんのベビちゃんもかわいがってくれますね♪
義弟さんの子が色々服着てるなら、同じ服ばかりだとちょっと気が引けてしまいますね(><)
うちは運よく旦那のいとこと友達に肌着とか服を余るほどいただいたので自分で準備するものがあまりなさそうです。
今日確認したらツーウェイウォールも結構ありました!
ホントすぐ着れなくなっちゃうらしいから高いもの買ってももったいないかな〜と思っちゃいますよね(^^;

[43] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/25 21:42

ミニさん
そうですよねー高いの買ったらもったいないですね…。成長によっては3ヶ月もたないみたいだし。
ちなみに孫としては女の子は初なので、そういう意味ではちょうど良く可愛がってもらえそうです。男の子と女の子だと、赤ちゃんのうちもいろいろと違いそうですよね。

[44] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/25 21:49

こんばんは!
今日は出産前最後の髪の毛カットしてきましたー♪
かなり短くしたので邪魔にならないです!

ミニさん
友達も乗っかって出されたって聞いたことがあったのでその時は大袈裟に話盛ってるのかとおもってましたが...
本当だったんですね(笑)
安産を願います〜

アメさん
今日は晴れましたねー!
気持ちよく出かけられました^^
でもまた明日から天気悪いみたいで本当変な日が続きますね。
不妊治療の時太るのはやはりストレスもあるのかもしれませんよね...
自分へのご褒美も度々(笑)

[45] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/26 06:03

うさぎさん
髪の毛いいですね♪私もそろそろ最終で切りに行きたいと思っています。今日から34週ですよ〜。そろそろ妊娠期間も終盤です。
今日はこちらは比較的天気が良さそうなので、洗濯の続きをしようと思います。ぬいぐるみとか洗ってしまおうかと。実家から持ってきたぬいぐるみなんですけど、ダッフィーちゃんとか捨てるにしのびなく、ようやく使えるときがきましたw ぬいぐるみ買うと困るのわかってるのに旅行とか行くと買ってしまうんですよね…。最近はやめていましたが、若いときに買ったものがチラホラ。

[46] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/26 11:06

おはようございます!
アメさん
予想を外れてこっちも天気が良いです♪
エアコンフル稼働(^o^)o暑くて目が覚めました。
ぬいぐるみ私もよく集めてました。
特にクレーンゲームが好きで...
でも断捨離で売ったりしちゃいました(笑)

髪の毛出産に備えてもう少し先も考えたのですがもう鬱陶しくて我慢出来ず切ってきちゃいました〜
すっきりです^^

[47] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/26 12:56

うさぎさん
今日は本当に暑いですね〜まだエアコンは使うの我慢していますが…。なんか全然秋になりませんね。
髪の毛はショートカットなので、ギリギリまで行くのをのばしています。とは言っても臨月になる前には切らないとですね(=゚ω゚)ノそろそろ邪魔になってきました。

[48] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/26 17:25

こんばんは♪
今日はホントに暑くて天気いいのにダラダラ過ごしてしまいました。(笑)

アメさん
女の子は初なんですね〜(^^)
どっちも可愛いけど男の子とは違った可愛いさがあるかもですねー♪
うちはなんだか義実家のリビングが赤ちゃん仕様になりそうです。
毎日でも来てほしいと言われました(笑)
実の両親もしょっちゅう帰ってきてとか今から言われてるので、嬉しいんですが、なんだか疲れそうです。(^^;(笑)

うさぎさん
髪の毛いいですねー(^^)
私もそろそろ美容院行っておかないと!
ブログとか見てるとよく助産師さんに乗られて〜とか書いてありますよね。
見る度恐怖を感じます。(笑)
うちは立会いはしないですが、陣痛室では旦那に付き添ってほしいな〜なんて思ってたんですが、昨日、でも苦しんでるとこ見たくないな〜とか言われてキレそうでした。(笑)
男ってのは痛みとか血とかに弱いですね(^^;

[49] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/26 17:40

ミニさん
今日は暑かったですねー先にお風呂に入ったので、もうあきらめて冷房かけました〜w
お母さんたち楽しみにしてらっしゃるんですね!毎日でも帰ってきてほしいとはw もう面倒みてもらっちゃいましょう(^^) うちはよくわかりませんが、きっと今よりも顔を出せと言われそうです。
ちなみにうちもミニさんところと同じパターンで、陣痛室まで一緒にいてもらって最後は一人でって考えています。仕事が都合つくといいんですけど&私の形相に耐えれるかどうかw

[50] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/26 20:50

こんばんは!
今日は本当に暑かったですね!!
秋仕様の服装だったから汗ダクでした(笑)

アメさん
元々短いとギリギリまで伸ばして切りたいですね^^
中途半端が1番鬱陶しいですもん(笑)
出産が秋でも陣痛の時とか暑くて団扇であおいでもらうなんて話助産師さんがしてました。

ミニさん
髪切るだけで妙にテンションが上がります♪
そしてシャンプーが楽です(^o^)o
陣痛室は私も旦那には絶対居てもらいます!
旦那もマッサージのやり方とか率先して覚えてました。心強いです。
旦那、付き添い、立会い当たり前と散々洗脳しといたので頑張ってくれそうです(笑)
男の人って痛みとか血弱いですよね〜

[51] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/26 22:27

アメさん
私も夕飯時から暑くてエアコンかけました〜!
もう10月目前なのに夏みたいな日でしたね!
実の両親、義両親にはこの際色々面倒みてもらおうと思います。(笑)
私も産気づいた時に旦那の仕事が都合つくといいです。
うちは私があまりにもひどい形相してたらビビって立ち尽くしてそうです。(笑)

うさぎさん
旦那さん優しいのですね〜!!
羨ましいです。(^^)
うちは事前に勉強をするタイプではないので、その場で助産師さんの言う通りに動いてアシストしてくれたらいいかなっと思ってます。(笑)
立会いだと父性が出るのも早いと言うし、いいパパになってくれそうですね(^^)

[52] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/27 06:15

おはようございます♪ miwaさんお元気ですかねーきっとあのまま病院だったのですよね。臨月はいったん退院とかあるんですかね?

うさぎさん
洗脳素晴らしいですね♪頼りになるなんて!!かっこいいわ(^^)
私はまだまだお腹からベビーが出てくる実感が持てません…お腹にいるのは未だになんだかよく分からない生物のような気持ちなんです。「陣痛がいやだな」の先がなかなか考えられずにいます。

ミニさん
もともと私がいばっている我が家なので、陣痛の間すごい勢いで主人をなじるかもしれませんw そして血は大っ嫌いです。スプラッタ映画すら見れません。あまり役には立たないかも〜。

そういえば皆さんもう胎動カウントってしましたか?私は昨日からが指定の日だったんですけど、イマイチよく分かりませんでした。シャックリとか弱い胎動はカウントしないんだそうですね。最初分からずに入れてしまい、はかりなおしました。

[53] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/27 13:09

こんにちは!
今日も晴れて暑いです。

ミニさん
我が家旦那が98%原因の不妊治療だったから責任感が本人の中で強いみたいで(^^;
結構率先して色々やってくれます(笑)
優しい....んーでもなかなか出来ないですよね♪
有難いです!

アメさん
miwaさんやはりあのまま入院ですよね。
正産期入れば退院出来るって確かに聞きました。またお話したいですね〜(^o^)

我が家も私が圧倒的に強い家なので洗脳は付き合ってた時から色んな場面で有効活用してました(笑)
それに付き合ってくれるから感謝ですよね〜
私もとりあえず出産に向けての事ばかりでその後をちゃんと向き合ってないです。
色々友達に聞いたりはしてますが^^
なかなか現実味がまだ整いません。

胎動カウンターはまだやったことないです。
病院からもいずれ言われるんですかね?
まだ今の所は何もです。
なんだか難しそうですよね(^^;

[54] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/27 16:25

こんにちは!
今日も暑いですね〜!
miwaさんきっと入院中ですよねぇ(><)
生産期までだとすると結構長く入院するんですね!
あともう少しなので皆で無事出産できることをお祈りしています。(^^)

アメさん
うちも私が強い家庭なので陣痛の時どうなるか...(笑)
アタフタしてそうです。
先に勉強とかするタイプでもないので、私が知識を教え込むか、その場で助産師さんの言う通りに動いてくれればって感じですね。
胎動カウントはじまったんですね〜!
難しそうですね(^^;
今のとことりあえず動いてるしって感じで気にしてませんでしたが、臨月になると胎動も減るので結構重要なんですかね?(><)
ちゃんとできるか不安です(笑)

うさぎさん
私のとこもほぼ旦那が原因で不妊治療中は何かと気にかけてくれてたんですが、なんだか今は経過が順調なこともあり、全然です。(><)
もう少し気にしろ〜!って感じです。(笑)
陣痛室でやってほしいこととかはあらかじめ伝えておいた方が良さそうですね(^^)♪


[55] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/27 17:49

じゃあもうちょっとしたらmiwaさん帰ってきてくれるかな〜また皆でお話したいですね♪

うさぎさん
うちも男性不妊だったので、何かあっては困るといろいろ手伝ってくれます。陣痛のときはダメかもですが、出産後にちょうど休暇をとってくれる予定になっているので、そこで頑張ってもらおうと思います。なのでベビに出てきてもらうのは、早すぎても遅すぎても困るんです!お風呂はパパに入れてもらいたいし…。

ミニさん
どこも嫁が強いですねw うちも調べるのは好きで、いろいろ準備物には口を出しますが、出産はがんばれ〜て感じです。その場で伝えてって感じになりそうです。
胎動カウントよくわからないので適当にしています。平均30分で10回らしいです。私もまだ臨月ではないので、よく動いているイメージです。

[56] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/27 18:45

ミニさん
確かに妊娠して日々順調になってからは少し気の緩みが目立ってきました!
だからその度に喝を入れてます(笑)
ただ忘れっぽいから私もまた近づいてきたら一緒に復習しますよ〜
私もイザとなったらマニュアル通りに納得行くとは限りませんからね^^

アメさん
産後休暇取ってくれるのは嬉しいですね♪
うちも取ってくれるか聞いてみます^^
お風呂はパパが入れるといいってパパママクラスで言ってました〜
なんでだったか忘れましたが(笑)
私の場合は実家だからジジババが可愛さで手を出しそうです(笑)

[57] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/28 00:58

アメさん
30分で10回ですか〜!
起きてる時はたくさん動くけどうちのベビは寝てる時はホントにシーンとしてます。
心配症なので、臨月になって胎動が少なくなったら不安になりそうです。(笑)
出産後に休暇とってもらえるのはありがたいですね♪
そうなると出産は予定日近くがいいですよね〜!

うさぎさん
出産は色々想定外のことが起こりますもんね〜(^^;
ドキドキですね!
お風呂、パパに入れてもらうといいんですね〜♪
今日友達の家に行ったんですが、お風呂も子どもの歯磨きもパパがしていて感動しました。
さっそくうちの旦那にも報告して真似してもらわなくちゃ!(笑)
3歳の男の子だったんですが、可愛くて癒されました(^^)♪

[58] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/28 15:41

うさぎさん
育休も考えたんですけど、職場はなんか取る雰囲気ではないらしいので、年に一回の休暇を私の出産に合わせてとってもらうことになりました。いつもは旅行行くんですけど、今年は私も妊婦で特に遠いところに行く予定もなかったので。

ミニさん
胎動はいまのところ20分ぐらいで10回動いています。元気なのはなによりですが、逆に自分は不調気味です。お腹も重くなったので寝返りもうてなくなってきましたw なので夜中気がつくと腕がしびれています。
お友達のように、パパのお仕事をつくっていろいろやってもらいたいですね〜(^^) 3歳の男の子かわいいだろうなあ。できることなら男の子も欲しいものです。あんまり現実的ではないですけど…(=゚ω゚)ノ とりあえず一人目出産ですねw

[59] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/28 21:21

こんばんは!
ミニさん
本当出産は何があるか分かりませんよね〜
お友達のパパさん素敵ですね^^
うちは仕事の帰りが完璧合わないから無理だろうなって思ってます。
3歳児可愛いですよね♪
友達は2〜4歳は1番大変って言ってましたが(笑)

アメさん
うちも育児休暇は無理って言われましたー
でも最近産まれた同期の人(旦那)が1週間休み取ったらしいから我が家もって思ってます♪
旅行は来年家族3人での楽しみですね^^

[60] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/28 22:45

アメさん
ベビが大きくなってくると寝ずらいですよね〜(><)
相変わらず私は朝仰向けになってて苦しいです。(笑)
一姫二太郎になると嬉しいなーとか、でも仲良し女姉妹もいいかなーとか二人目に関しても夢が膨らみます。
きっと出産したらそんなこと考える余裕ないですよね。(笑)
本当にまずは一人目を無事出産!が目標ですね(^^)

うさぎさん
うちも旦那の帰りが結構遅かったりするので、早く帰ってきた日やお休みの日は積極的に色々やってほしいなーと思ってます。(^^)
家族3人で旅行、いいですね♪
来年の暖かくなったくらいに首がすわる時期なので、出かけるのにちょうどいいですよね(^^)
私の友達も2、3歳児連れてくより意外と赤ちゃんの時のが旅行楽と言ってました(笑)

[61] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/29 08:13

うさぎさん
旦那さん休暇とれるといいですね♪ うちはもう日程決まっちゃっているので、ベビがちょうど良く産まれてくれることを祈るばかりです。

ミニさん
もうちょっとしたら寝返りしなくなるかもですよ〜私も動けなくなったのはここ最近です。仰向けになると苦しいですよね。
二人目考えたいんですけど、1年ちょっとしか育休ないから厳しいだろうなあ。とりあえず一人目育児をがんばりましょう♪

[62] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/09/29 17:21

こんにちは!
ミニさん
そーですね^^
休みの日とか早い帰りの日は旦那に積極的に頑張って貰います(^o^)o
とりあえずはパパ好きっ子にさせないと。
家に全然居ないと他人と認識しますからね〜
確かに友達も赤ちゃんの時のが旅行しやすかったって言ってましたー♪

アメさん
旦那さんが休み取ってくれた日程に無事に産まれてくれるのを願うばかりですね(^o^)o
毎日お腹に声掛けしてベビに頑張って貰わないとですね♪

[63] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/29 22:01

こんばんは!
今日は栄養士さんの栄養指導でした〜。
血糖値と言うよりは、体重増やして大丈夫だからもうちょっと食べてと言われました。(笑)
一日2000カロリーと言われましたが、結構難しいですね。

アメさん
寝返りうてないのは辛いですよね〜。
私は最近お腹大きくなってちょっと動くだけで息が上がります。
今日は暑くて余計に息苦しかったです。(笑)
早く涼しくなって過ごしやすくなってほしいですねー!
旦那さんのお休みもう決まってるんですね!
今まで平均値で来たから出産も予定日近くだといいですね(^^)
満月、新月はお産が多いとも聞くので一応チェックしました。(笑)

うさぎさん
やっぱりお世話を沢山したりよく遊んであげるとパパっ子になりますよね。
子どもがママ〜ばっかりだと自分も大変なので、私もパパ大好きっ子になるようにしたいです。(^^)
私も今のうちから予定日近くに出てくるように声かけしたいと思います♪

[64] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/30 05:09

うさぎさん
こればかりはベビに任せるしかないですけど、産後の育休のことも考えるとできるだけ後で&後ろすぎずがいいなあなんてw 勝手なことを思っていますよ。

ミニさん
もうちょっと食べてって話だったんですか〜食べるのもそれはそれで大変かとですよね。
相変わらず暑いですね。私は夜中に何度も着替えています。来週もまだ暑いんですって。あきらめて夏服を数枚残して衣替えしちゃいました。

ベビがママ以外も大好きになるには、ミルクあげるのも良いって書いてあるものもありました〜。完母だと泣いたときに必ずママがおっぱいくれるからママ以外に預けるのに苦労するとか。皆そうじゃないと思いますが、一理あるなあと感じました。

[65] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/30 12:21

こんにちは♪

アメさん
普段から沢山食べる方ではないので2000キロカロリーもとったらぶくぶく太りそうです。(笑)
うちは昨日もエアコンして寝ました!
来週も暑いんですね〜。

なるほど〜!
ミルクも使うようなら旦那にやってもらうと良さそうですね♪
今日アプリで、そろそろ母乳が出る人もいるとか書いてありました。
私はたまにカスつくくらいで気配もないので出産後ちゃんとでるか不安です(^^;

[66] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/30 15:43

ミニさん
こんにちは♪ 今日は検診に行ってきました。顔は見えませんでしたが、性器の4D写真をもらいましたw
2000カロリーは大変ですよね…私は今日帰ってきて母子手帳見たら尿蛋白、尿糖プラスになってて少し焦りました。特に何も言われてないので大丈夫だと思うんですけど。次回大丈夫だといいです。
母乳は私も出る気配ないですよ〜。なので出産後不安あります。でも完母にこだわってないので、気楽にやれるといいです。

[67] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/09/30 17:13

アメさん
検診お疲れ様です(^^)
性器の3D、アメさんももらったんですね〜!(笑)
私尿たんぱくは毎回±で、聞いたら+が2回連続で出たら検査するとか言ってましたよ〜!
尿糖も一度だけ+になったことあります。
それだけ腎臓に負担がかかってるんですね〜(^^;
私も母乳に関しては気楽に行こうと思います。
母乳は出たけど、哺乳瓶からしか飲んでくれなくて毎回搾乳してたなんて友達もいました〜!
人それぞれですね(^^)
ただベビがちゃんとおっぱい吸ってくれると子宮の回復が早いそうなので、できれば私もベビも順調にいくといいなぁ〜なんて思ってます。(^^)

[68] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/09/30 19:55

ミニさん
二回連続プラスだと検査ですね!ありがとうございます♪次回ならないようにしたいです…でも臨月だからなあ。不安はありますが…。
母乳を毎回搾乳は、大変ですね。人それぞれですよね〜。今日は義母が孫の入浴シーン動画を送ってしましたw 全然泣いてなくて偉い子でした。入浴ってこうやってやるのね〜って参考になりました( ´∀`)

[69] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/01 12:47

アメさん
私もたんぱくは+でたり±だったりで、なんとかギリギリ検査を逃れてきました。(笑)
沐浴シーンを撮影するとは!(笑)
実際見ると参考になりますねー(^^)
うちは空気いれて使うタイプのベビーバスを用意しました♪
後は自分の入院の準備を来週の検診で必要なもの等話聞いてから準備します。
先にパジャマを物色してるんですが、ネットサーフィンで色々悩み中です。(^^;
アメさんは次の検診はもう臨月なんですねー!
なんだかあっとゆう間ですね(^^)

[70] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/01 15:17

ミニさん
昨日の検診でプラス出ましたが、今日はキルフェボンでケーキを食べてしまいましたw 10年ぶりです。しばらく食べられないと思ったので食べたいものを今のうちにとw
うちもベビーバスは空気を入れるタイプにしました♪ 処分に困らないようにということで。
私はパジャマを早く買いすぎちゃったので…先に聞くのは良いと思います。ベルメゾンのパジャマはけっこうかわいいの揃っていましたよ♪( ´▽`)

[71] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/01 21:43

アメさん
キルフェボンいいですね〜♪
食べたくなりました(^^)
私は検診終わるとなんか気が抜けて好きなもの食べちゃう気がします。(笑)
パジャマはベルメゾンの割引券をまだ使ってないのでそれ使って買おうかと思ってます。
部屋の模様替えだったり出産準備だったりで一気にお金がとんでいきますね〜(><)

[72] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/02 03:46

ミニさん
何も言われていないことをいいことに、つい好きなものを食べてしまいます…。すぐお腹が空くうえに気持ち悪いのでなおさらです(=゚ω゚)ノ それもあと1カ月と思うと嬉しいですが。産後の方が食は気をつけないとなんですよね。ケーキはモンブランが激ウマでした!

出産準備はお金かかりますよね〜今まで下着とかマタニティ服とか、ちょっとずつ小遣いから出していましたが、休職したため家計費から出してもらうようにしました…普通と違うのもあって衣服ですらけっこうな金額になりますね。私はとりあえず産後そのまま授乳できるボディクリームが欲しいなあと思っているところです。まだ妊娠線できていませんが、おそらく出産後お腹しぼんだらできると思うので、できるだけ予防できるように!
ベルメゾンの割引券いいですね♪ 私はこの前アカチャンホンポポイント10倍つけて買い物したところ、子どものロンパース代ぐらいにはポイント貯まったので、それで何を買おうか考え中です。

[73] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/02 16:01

アメさん
私なんだかんだで産後も好きなもの食べてそうですが、おっぱい詰まって痛かったりさすがに症状出ちゃうと我慢しなきゃですもんね〜。
あと母乳がまずくなるものはベビの顔見たら食べれないだろうし(笑)
外食もできなくなるし、ホントに今のうちですね!

ポイントで買えたりするとお得な気分ですね♪
私は治療でかかった料金をクレジットで払ってだいぶポイント貯まってたのでAmazon券にかえてお買い物しました〜!
出産で入院する際も10万くらいは自費になるのでお支払いクレジットカードでできると嬉しいのですが...(><)
確認しておかなければです。
節約できるとこは節約ですね!

[74] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/02 17:59

ミニさん
私もそんなに気をつかわないとは思うんですけど、詰まったら嫌なので…最初落ち着くまでは我慢かなーと思っています。ただ、産後しばらくすれば体調は良くなるはずと考えると、つわりのある今よりも食べ物我慢できるかなぁなんて思うんですが。今は食べないと気持ち悪いとかあるので。授乳でも欲しくなるかなぁ。
クレジットカードのポイント貴重ですよね。私も治療費はカードでした。分娩も払うときには50万ぐらいかかるから、カード使えるといいですね!私もカードで払う予定ですよ〜♪

[75] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/02 21:17

こんばんは!
ここ2日ずっと体調悪くて...
後期つわり来たのか!?と思うほど胃の圧迫と不快感でダラダラしてました。
最近は飴が手放せないです(^^;
お話ついて行けてない部分あるので簡単に

アメさん
4Dアメさんも性器の写真貰ったんですね〜
うちの病院は顔が綺麗に映らないと判断されると4Dは自動的にキャンセルされるのでまだ何も見れてません。見たい。
子宮頸管は見てもらえましたか^^?

ミニさん
治療の時カード使えたんですね!
いいな〜うちの病院はカード使えなかったからポイント貯められずいつも愚痴ってました(笑)
産科の病院はカード使えるので毎回助かります^^
全部カードでポイントも貯まりますね♪

[76] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/02 22:29

こんばんは♪
今日お風呂に入った時に気付いたんですが、イボ痔になってしまったようです...(^^;
次の検診でお薬貰えるといいです。
最近特に便秘ではなかったけど、悪化させないためにトイレで踏ん張らないようにしないと(泣)

アメさん
そういえば今日は朝から胸が張ってるような感じがしました!
そして久しぶりに見たらカスもたまってて、母乳作る準備をはじめてるのかたまたまなのか...(笑)
後期つわりもなかなかやっかいですね。
母乳あげるとすごくお腹減るみたいですよね。
以前授乳中のいとこがご飯大盛りお代わりしててビックリしましたよ〜(笑)

うさぎさん
お久しぶりです!
体調大丈夫でしょうか?
ゆっくりするに限りますね(^^)
うさぎさんは治療の病院、カード使えなかったんですね〜!
高額だからカード使えると助かりますよね。
私も里帰り先が使えるといいなぁ〜と思います。
コツコツポイントを貯めてベビに貢ぎます。(笑)

[77] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/03 06:07

うさぎさん
体調悪いとのこと、お大事にしてください!お腹も大きくなってきたし胃も圧迫されますよね。私は夜寝返りがうてなくて変な夢見ばかり見ます…今日の夜中は叫んでいたそうですw
4Dははっきり見えるものがないともらえませんが、今回はお股でしたw うさぎさんも顔見れるといいですね。うちは3回ぐらい見せてくれません。子宮頚管は今回はかりませんでした〜たぶん大丈夫ということなんでしょう。次回36週に細かく見るそうです。あと鬱傾向あるかとか。

ミニさん
母乳の準備ですか〜私はあいかわらずあまり変化なしですよ。授乳中もやはりお腹空くんですね(=゚ω゚)ノ おやつがやめられなそうですw
イボ痔とのことですが、トイレットペーパーにこだわると少し良いかもしれません。持病の関係で主人が高いペーパーを使用したがるんですけど…確かにそれにしてから私も切れ痔がなくなりました。使用してるのはクレシアのクリネックスっていう緑のパッケージのものです。ウェルシアが近所に2つありますが、24時間営業ではない方(小さい店舗)には売っています。機会があればお試ししてみてください♪売っている店舗がなぜか限られているのが困るんですよね…。

[78] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/03 12:03

こんにちは!
心配ありがとうございました♪
今日はぐっすり寝れたし体調もいいです〜
調べてたら32週はトラブルの多い週らしいです(^^;
そんなピンポイントであるんですね(笑)

ミニさん
痔大丈夫ですか(><)
早く治るといいですね。
治療費は本当高額だったから残念過ぎました!
産科は何気にカード使えるのも視野に入れて探しました(^o^)o得はしないとですね♪
私も今後は貯まったポイントはベビに使います。

アメさん
お腹はそんなに大きくないので寝返りの圧迫とかはまだ大丈夫なんですが...
寝返りは腰が痛くて辛いです〜
あとは寝転がってない時の胃への圧迫辛い感じでなかなか大変ですよね(^^;
4Dはもう見づらいんでしょうね〜
なんとか1回は見たいです!
36週で色々詳しくみてくれるんですね。
鬱傾向まで...でも大事ですね^^

[79] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/03 13:35

こんにちは!

アメさん
なるほど!確かに安い固いトイレットペーパー使っていました。(笑)
お尻に刺激が少ないものがいいですよね。
今使ってるものがそろそろ終わるとこなので、さっそく試してみます♪
ありがとうございます(^^)!
出産でイキんだ時に悪化しやすいみたいなので...里帰り先には自己申告しておかないと(笑)

うさぎさん
まさかここまできて痔に悩むとは(笑)
悪化しないうちに治したいと思います。
32週はトラブル多いんですねー(><)
私時々寝ていると頭に血がのぼって苦しかったりドキドキしたりするようになりました。(^^;
体制にもよりますが、お腹の圧迫がキツイですねー!
ベストポジを見つけるためにゴロンゴロン体制変えたりしてるので、中のベビにごめんって心の中で謝っています。(笑)

[80] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/03 15:14

ミニさん
痔も妊婦さんの悩みの1つだって言いますよね(^^;
私はパンツラインがかぶれちゃって痒くて病院でお薬貰って塗ってます。
なんか今週期入ってから急激な変化だなって思って調べたらそんな検索結果が見つかったんです〜
寝転がってる時も少し上半身高くするといいとかありますね^^
私は意外と仰向けがまだ楽でベビが圧迫されてないか心配になります。

[81] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/03 16:15

うさぎさん
たくさん寝れてよかった♪ 4Dでお顔見れるといいですねー私ももう一回ぐらいは見たいなあ。
私は最近はベビがグリグリ蹴ってくるのが痛くて(⌒-⌒; ) 衝撃が走るときがあります。
あとはなんとなく痒い日があったのでもらってあったカンジダの薬を塗っています。もしものために、ひどくならないように…次回それもみてもらえるかなー。

ミニさん
早く治るといいですね♪ 私は最近家にいる&トイレが近いのでペーパーの減りが激しくて…私だけでも安いペーパーに変えようか考えているところですがw でもそれもめんどくさいな〜とか。消耗品もたくさん使うとお金かかりますよね。オムツも3歳まで使うと20マン強かかるんですって。

[82] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/03 18:31

こんばんは!
今日はニトリでチェストを購入しました。
家に収納があまりないのでこれでベビ用品やら色々片付ける予定です。
旦那に早いとこ組み立ててもらわなくっちゃです。(^^)

うさぎさん
痒みも妊婦は出やすいみたいですね〜!
妊婦って色々大変ですね...(笑)
あと2ヵ月きったのでもう少しの辛抱ですね〜(^^)
私も仰向け好きなので勝手に仰向けになってる時はベビが苦しくないか心配になります。
でも羊水で守られてるから大丈夫的なことをネットで見ました。
ちなみに仰向けだと9ヵ月のお腹には見えないほどお腹小さくみえます。(笑)

アメさん
トイレ行ってもまたすぐ行きたくなりますよね〜。(><)
消耗品は意外とコストかかりますね。
オムツ代が一番かかると言いますが、そんなにかかるとは!
最近オムツ処理をどうしようか考えています。
専用のオムツゴミ箱はカートリッジ変えるのにお金かかるみたいなので、一個一個袋にいれて臭い対策して捨てればいいかな〜とか考えてます。
まだ先の話ですがトイレトレーニングとか順調にいくと楽ですよね(^^)

[83] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/03 19:44

ミニさん
専用の家具増えるとウキウキしますね♪ 私はとりあえず引き出し式のクリアケースをたくさん買ったので、それに一通り入れました。床に寝るので地震のこととかいろいろ考えて。あと引っ越しも(⌒-⌒; ) たぶんしばらくはしないですけど。

私も相変わらずお腹小さいですよー。もう臨月になるのに…個人差あるんですね。

オムツはとりあえず玄関に置くことにしました。袋をオムツ専用のにしようかなと。あとホーローの蓋つきゴミ箱だったらたぶんニオイ漏れないですよ。生理のときや、生ゴミ入れに使っていますが気になったことないです。ウチはオムツ入れは主人の強い希望でプラになりましたが…(使用が終わったらゴミで捨てたいらしいです。)

[84] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/03 21:11

アメさん
チェストに色々入れて、床にジョイントマットを敷けば子ども部屋はとりあえず完成します。(^^)
ハイハイするまではほぼ寝室で子ども部屋もあまり使わないでしょうけどね(笑)
オムツ専用のゴミ袋は外出先でも使えそうですね♪
確かにプラスチックなら不要になったら捨てやすいですねー!
夜中のオムツ替えで寝室にも小さいゴミ箱あったら便利かなぁと思うのでホーローの小さいの置くのいいかもです(^^)
大きいゴミ箱はうちも玄関かなぁ。
準備してても後から必要なものが沢山出てきそうですね!

[85] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/03 22:42

こんばんは!
アメさん
カンジダ再発してないといいですね(><)
私も最近の胎動にはビックリするぐらい痛い時があります(^^;
骨もしっかりしてきたから余計ですね〜
肋がメキって言ったときもありました(笑)
友達が肋折れそうに痛い時あるよーって聞いてたのでこれか!って思いました!
オムツ代馬鹿になりませんね(><)

ミニさん
収納も揃うといよいよですね♪
私は実家に里帰りしちゃったので結局完璧に出来ずじまいです(^^;
とりあえずオムツ替えセットを作りましたー
生活圏内の場所場所に揃えてあると便利みたいです。
実家はとりあえず部屋とリビングにワンセットづつ(^o^)o
私も仰向けになるとお腹小さいです(笑)

[86] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/04 06:17

ミニさん
ミニさんところはベッド予定ですか?うちはベッド買わないで、とりあえず私と子どもだけ別部屋で敷布団になりそうです。
冬場ですからねーいるところに小さいゴミ箱あると便利かもですね♪ うちも余っているものがあるので使おうかなあ。

うさぎさん
カンジダ再発してないといいです…すぐなるんですよね(⌒-⌒; ) 嫌になります。
胎動激しくなりましたよね。もう体もだいぶ大きいかと思うので、ちょっと体を動かされると、かなり振動が伝わってきます。
ここのところ、朝お腹がすご〜くはります。カチカチ…そろそろ下におりてくる準備をしているんでしょうか。

[87] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/04 10:17

おはようございます♪

うさぎさん
部屋作りもなかなか大変ですよねー!
今になってやっと重い腰が上がった感じです。
ホントはもっとお腹の小さいうちからやったら楽だったんですが(笑)
やはり何ヶ所かオムツ替えの場所はあったら楽ですよね♪
私は胎動痛いと言うより、そんな変なとこ行かないで〜!って思うことあります。
脇腹の端っことかモニョモニョされたり...どんな格好してるのかお腹の中覗いてみたいです。(笑)

アメさん
うちはベビーベッド買う予定でしたが、周りから使わないよ〜と聞いてやめました。
普段寝ているのも布団なので、私の隣にベビー布団敷いて寝かせる予定です♪
ベビちゃん下に下がる準備しているんですかね〜?
お腹下がるといよいよな感じしますね!(^^)

[88] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/04 15:20

ミニさん
もともとお布団なんですね♪うちはベッドなので、このあとどうしようか検討中です…ベッド快適なんですが、一度無くして親子で布団にすべきかな〜なんて。

予定日まであと1カ月ぐらいになりました〜早く産まれても困るんですが…お休みに飽きてきました( ̄∀ ̄)

[89] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/04 19:12

アメさん
うちはずっとこのアパートにはいないだろうと思い、はじめからお布団でしたー。
多分ベッドを買うのはマイホームの時...いつになるかわかりませんが(笑)
添い寝するには布団のがしやすそうですよね!

お休み飽きますよね〜!
ゆっくりできるのも今のうちだけど、やること限られちゃいますね。
私は実家に帰ったらさらに暇になりそうなのでDVDとかゆっくりみたいと思います。(^^)


[90] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/04 20:32

ミニさん
そうなんですね〜引越しのときはないほうが良いと思いますw 大型家具はなかなか大変でした。あとは子どもの転落事故の話とか聞くとベッドも考えものだなと思ったりはします。

お休みは完全に飽きました…Huluで胎教には悪そうな海外ドラマを見ています。最近吹き替えのドラマがたくさん入ったので、編み物しながら見れるのはよいです。あとはヒルナンデスを見て時間をつぶしています。

[91] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/04 20:46

こんばんは!
アメさん
もう胎動も凄いですよねー!
ずっしずっしと響きます(笑)
朝お腹張るんですね(><)そろそろ準備が始まってるんですかね...
ドキドキしちゃいますね.......
お休み飽きるかもですがゆっくり出来るのも今のうちですから好きなことやって過ごすのもいいですよね〜

ミニさん
今日トイレでお尻が切れました!
血がなかなか止まらなくて切れ痔になったかと思いました(笑)
私もなかなか準備しなくてここまで来たって感じです(^^; まだ終わってないし...
胎動私もどんな体勢で居るんだろう?って不思議に思う時が多々あります(笑)

[92] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/05 12:29

こんにちは♪

アメさん
私もゾンビものの海外ドラマ見てますよ〜!
確かに胎教に悪そうですね(笑)
寝返りうつようになるとベッドの転落が怖いですよね〜(><)
ヒヤヒヤしてこちらが熟睡できなそうですね(^^;
今日検診だったんですが、ベビはまたまた週数通りでした。(笑)
このまま順調にいくといいです(^^)

うさぎさん
血がでたとはビックリしちゃいますね!(笑)
私は最近お尻事情とベビを気にしてあまり踏ん張れなくなりました。(笑)
ベビのしゃっくりがいつも右側なのでいつも同じとこにいるのかなぁと思ってます。(^^)
今日は検診のお会計待ちの時に膀胱を押されて辛かったです。(^^;
最近ホント頻尿で困ります!

[93] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/05 13:05

こんにちは!
ミニさん
検診お疲れさまでした^^
私は来週だからまたどれだけ大きくなってるかドキドキしちゃいます(笑)
今まで何事もなかった便事情は段々怪しい雰囲気になってきました。便秘にだけはなりたくないです(^^;
私のベビは毎回左側でしゃっくりしてます(笑)ついついしゃっくりに合わせてポンポンしちゃいます。ベビ落ち着きませんね。

[94] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/05 14:00

ミニさん
検診お疲れさまでした♪ 週数どおりとのこと、このまま予定日ぐらいだといいですよね( ̄∀ ̄)
私もたぶん、そのゾンビものは見ています。今度新シーズン出るので楽しみにしてるんですけど、ちょうど出産時期なんです。

うさぎさん
私も最近便秘気味ですよ〜なんだかすっきりしません(⌒-⌒; ) もうちょっと動けるといいんですが、なかなか難しいですw
うちの子はだんだん胎動の感じが変わってきて、ずっと右側だったんですけどちがうところでもよく動くようになりました٩( 'ω' )و

[95] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/05 20:47

アメさん
便事情はスッキリしたいですね(笑)
私は今日も切れちゃって...
切れ痔になりかけてるのかハラハラです(^^;
私も早く安静が解除されて体力をつけたいです。
胎動もまだまだ激しくお腹でクネクネとリラックスしてるのか、はたまた落ち着く場所を探してるのか疑問ですが痛いと思いつつニマニマしてます(笑)

[96] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/06 00:39

うさぎさん
今はお腹重いから便秘になるとさらに苦しそうですよね〜(><)
出産まで順調に便秘回避できるといいです。
来週検診楽しみですね!(^^)
うさぎさんのベビちゃんは左側でしゃっくりなんですね〜!
頭と手もグリグリ動いてる感じありますが、結局いつも同じあたりにいるんですかね?(笑)
しゃっくりは呼吸の練習とアプリに書いてあったので、ヒックヒックしてると思わず頑張れ〜と応援したくなります。(笑)

アメさん
明後日入院のこととか色々説明あるみたいなので、やっと入院セットの準備にとりかかれそうです。(^^)
予定日近くのお産になればちょうど一ヶ月検診終えて年末年始の休みで旦那と自宅に帰れるかなーっと予想しているんですが、うまくいくかどうか...(^^;
バースプランは何か希望とか出しましたか?
ゾンビのドラマ、出産時期だとしばらく見れなくなっちゃいますね!
ゾンビのうめき声もリアルだからもし見るとしてもイヤフォン必須ですね〜(笑)



[97] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/06 08:09

うさぎさん
それは嫌ですね。早く治るといいですね!!安静解除までおおよそどれぐらいですか?だいたい臨月までなのかしら。
胎動は今日も激しくグリグリされています。元気なのは何よりですが。

ミニさん
ミニさんは予定日は11月終わりなんですね〜うまく年末に帰ってこれるといいですね♪
バースプランは特に希望出してないです。主人に陣痛室にいてほしいと書いたぐらいです。音楽も特に希望かけたいものもないので。
ゾンビドラマは見そびれると期限で配信が停止になっちゃうので、できれば見たいんですけど(⌒-⌒; ) 産後見るものではないですよね〜見るんだったらコマ切れでイヤホンで見る感じかな。

[98] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/06 08:41

おはようございます!
今日は久しぶりにめちゃくちゃ快晴です!
ベビの水通ししようと思います(^o^)♪

ミニさん
なんとか毎日今の所時間はまばらに出てるので安心ですが...前は必ず起きて朝市のトイレで出てたので変な感じです(笑)
お腹重くて立ち上がるのも大変だから便秘だけは回避したいです!!
しゃっくり私も頑張れーって見守ってます♪
あとは、毎回エコーの時うちのベビは指しゃぶりしててそしたら指しゃぶりは母乳を飲む練習になってるみたいですね〜

アメさん
夜には治りかけるのに次の日また出た時に切れると言う悪循環(笑)
安静生活はたぶん正期産まで解除されません(^^;
でも、私の場合は絶対安静じゃないのでそれなりに無理なく出掛けちゃってます。
車だから歩き過ぎるとかないので^^
買い物行っても田舎だからドアtoドアなので(笑)

[99] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/06 09:38

うさぎさん
おはようございます♪ 今日はお天気いいですね。私は臨月前に美容院と銀行口座の見直しの日です。銀行口座はお金が入っていないと無駄に手数料がかかるようなものになっていたので、給料が入らない期間厳しいなと解約中です。思いの外早く終わりそうでラッキーです。
お尻は一回切れるとなかなか治りきりませんよね。ミニさんにもお話しましたが、トイレットペーパー変更は地味に効くので、オススメですw

[100] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/06 10:35

アメさん
お天気いいからお出かけも楽しめますね♪
美容院も銀行も行ってサッパリですね(^o^)
あーお天気いいから散歩したいです...
このままカラッと秋晴れが続くといいですね〜
トイレットペーパー問題は実家だから良いペーパー使ってるんですが水分あまり取らないと固くなるみたいですね(^^;
水分いっぱい取ります!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと