1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微で一人目頑張っています!

 mikan

2016/08/25 12:35

はじめまして。現在、顕微授精で1人目を授かる為に頑張っています。色々情報収拾をして、サプリメント(葉酸、マルチビタミン、コエンザイムQ10、DHEA)を摂取したり、ミトコンドリアを増やすと良いとのことで、有酸素運動、その他、摂取するとよいものを食べたり、飲んだりしています。
卒業された先輩方、宜しければ、どういう事をされたかなど、アドバイスをいただけませんか?その他なんでも良いので、コメントお願いします!!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微で一人目頑張っています! 

 ペコ

2016/08/25 16:56

初めまして!
私も顕微授精のみの選択しかなく3回目の移植にて無事授かれました^^

私は他に鉄分のサプリ飲んでました。
栄養に力を入れてる病院だったのでサプリは全て病院で販売していた物を購入です。
タンパクも大事です。
卵や納豆をいっぱい食べて下さいと病院では毎回言われてましたよぉ。
あとは、体の為に睡眠はとても大事です!
夜更かしは勿論安定した睡眠時間を取って下さい。
適度な運動と言いますが私は専業主婦で仕事もしてなく全くと言っていいほどしてませんでした(笑)
車生活だから歩くのも微々たるものです。
体を冷やさない。特にお腹。
腹巻を毎日してました。

あ!あとはプラセンタのサプリをネットで買って飲んでましたよぉ♪

あと1番の薬はストレスを溜めない事ですよね。不妊治療してると色々辛いですが自分なりにストレス発散方法を見つけてあまり考え過ぎずお過ごしください^^
mikanさんにベビちゃんが訪れますよう応援します☆

[2] Re: 顕微で一人目頑張っています! 

 mikan

2016/08/26 11:35

ペコさん、お返事ありがとうございます。
アドバイス、ありがとうございます!!大変助かります!!
卵はほぼ毎日食べているのですが、その他のものも試してみたいと思います!病院の先生からのアドバイスまで教えてくださりありがとうございます!一番今出来ていないのが早寝です。。まだまだ改善しないといけないところはありますので、出来ることは全て行いたいと思っています^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと