1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板
  4. 2017/1〜3頃出産予定の方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2017/1〜3頃出産予定の方

 あねもね

2016/07/02 09:36

良かったらお話しませんか(*^^*)?

過去ログは返信できません

[1] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/03 01:43

初めまして!
1月末に出産予定のニャッキーです。
昨日10周目に入りました。
妊婦友達がいないのでぜひ仲良くしてください(^^)
色々話せたらうれしいです♪

[2] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/03 11:41

ニャッキーさん

メッセージありがとうございます!
嬉しいです(*^^*)
私は現在5w6dです。
色々お話しましょう!!
よろしくお願いしますm(__)m

ニャッキーさんは現在
つわりのピーク期間でしょうか(>_<)?
体調は大丈夫ですか??

[3] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/03 17:15

あねもねさんこんにちは(^^)
そうなんですよー。
今はつわりがきついですねぇ。
私の場合は臭い悪阻と食べ悪阻ですね。

少し気分が良くて外出しても途中で体調が悪くなる事が多いので友人の誘いも全て断って引きこもっています。
4w6dあたりに急に吐き気がこみ上げてきて徐々に辛い日が増えていった状況です^_^;

あねもねさんはつわりは大丈夫ですか?

[4] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/03 20:26

ニャッキーさん、こんばんは!

今日は体調が良いかなと思っても
いきなり気持ち悪くなったり
しますよね(>_<)
今の時期は無理しないで
ゆっくりしてた方が良いですね!

私は今日あたりからつわりを
感じるようになりました。
今までは何か食べれば吐き気が
治まったのですが、今日は
食べてもずっと気持ち悪いです(>_<)

[5] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/03 22:54

あねもねさん
こんばんは♪
私も時々ありますが食べても気持ちが悪い時は本当に辛いですよね。
そういう時はひたすら寝るに限りますね(( _ _ ))..zzzZZ

食べ悪阻の場合ですが私はベッドの上のサイドテーブルにゼリーを置いてます。
気分が悪くなった時はお腹に入れるだけで少し楽になります(^o^)/

[6] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/04 09:00

ニャッキーさん
おはようございます(^^)

確かに、寝るに限りますね!!昨日はどっと疲れが出てたくさんお昼寝したのに夜もすぐ寝ちゃいました。つわりは結構体力使っているのかもしれませんね(>_<)

ベッドの横にちょこっと食べられる物置いとくのはいいですね!私もそうします(*^^*)今は布団の周りにティッシュやゴミ箱やゴミ袋を置いて寝ています(笑)

昨日はかなり少量でしたが、茶おりがありました(>_<)びっくりして色々ネットで調べてみましたが、鮮血や生理2日目くらいの量じゃない限り大丈夫との事で少し安心しました。ニャッキーさんは妊娠されてから出血があったりしましたか(>_<)?

[7] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/04 11:24

あねもねさん
こんにちは♪
私もちょうどあねもねさんと同じくらいの時に茶オリがありましたよ。
少量で半日くらいで止まりましたがすごく心配になって夫に連絡しちゃいました(;_;)
だから不安になる気持ちはすごくよくわかります。
でも少量ですぐ止まれば気にしなくても大丈夫ですよ♪
茶オリはセーフらしいです(^^)

[8] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/04 12:38

ニャッキーさん
こんにちは♪
私と同じ時期に茶おりがあったんですね!身近に同じ経験をしたお仲間がいるとほっとします(>_<)
本当見たときはびっくりしちゃいますよね!心強いメッセージありがとうございますm(__)m
先ほど病院に連絡してみたら、念のために安静にして下さいとの事でしたので今日はなるべく布団で生活してみます(^^)

ニャッキーさんはお仕事はされているんですか??

[9] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/07/04 14:30

みなさん、はじめまして。ことともうします。お仲間に入れていただけたら嬉しいです。
私の出産予定は2月なんですが、帝王切開の予定なんです。なので1月にオペになりますかね。
私は、体外受精で妊娠したんですがちょっと動くと出血してしまい、また腹痛もあるんです。心配になって病院でみてもらいましたが子宮内出血があって絶対安静と言われてしまい、今は、仕事も休めないので出来る限り無理をしないでやらせてもらってます。みなさんは、腹痛とかないですか?

[10] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/04 17:13

あねもねさん
心配な時は安静にしておくのが一番ですよ♪
ゆっくり体を休めて楽しい事を考えてリラックスして過ごしましょう(^o^)/

私は妊活のために専業主婦になりました(^^)
つわりがひどい時期はお仕事をされている方は通勤するだけでも大変だろうなと思います。

あねもねさんはお仕事されていますか?

ことさん
初めまして(^^)
私も出産予定日が1月末なので出産する日が近いかもしれませんね。

心配な状況なのにお仕事休めないなんてつらいですね。
私は妊活と仕事の両立が難しく長年勤めた会社を辞めてしまいました。
もっと女性が働きやすい職場が増えてほしいですよね>_<

私は腹痛はないですが10wになってから少しお腹が張っているような感覚はあります。
早く憧れの安定期に突入したいです(>人<;)

[11] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/05 07:54

みなさん、
おはようございます(^^)

ことさん
初めまして!またお仲間が増えて嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします!
ことさんは出血があるんですね。私は2日前の5w6dに茶おりがあり、現在安静にと指示がありお家で寝ています。私も時々少しの下腹部痛があります(>_<)すぐに治まりますが、たまに痛いなと思うときがあります。腹痛があると心配になってしまいますよね。。。頑張って皆で夢の安定期に入りましょうね!!

ニャッキーさん
私は結婚する為に仕事を辞めアルバイトになったので、不妊治療をきっかけにすぐ辞めちゃいました!なので今は専業主婦です(^^)前回働いていた職場には妊活の事は話していなかったので、心無い言葉とかも言われて、また妊娠報告も多い時期で少しストレスが溜まっていた事もありました。でも今はそんなの忘れちゃうくらい嬉しいです(*^^*)
確かに、増えてはきてるのかもしれませんが女性が働きやすい職場がもっと増えて欲しいですね!

本当に早く安定期に入って欲しいですね(>_<)☆

[12] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/07/06 06:04

みなさん、おはようございます。今日は、朝から目が冴えてしまいました。
ニャッキーさん、あねもねさん
お仲間に入れていただけて嬉しいです。
みなさんが言うように女性が働きやすい環境であったらと思います。とくに、不妊治療をしてやっとの思いで授かった私は、体のちょっとした変化でも不安になります。特に腹痛と出血がダブルでくると不安はピークに。そういった時は明るくするようにしているんです。
私は、今日から9週目に入りました。胸っていうのかむかむかと胸が痛いのですがみなさんは、いかがですか?
私の場合、むかむかはあってもお食事はとれるのである意味太って来たかもしれません。やばいです。はぁ。
お仕事休みの日は、憧れのマタニティの洋服をみに行くのが私の楽しみになっています。1度行きましたが、こんな工夫が洋服ってされているんだと思うと見るだけでも楽しいですね。
みなさんは、行かれましたか?

[13] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/06 08:28

あねもねさん
私も会社員時代は周りに妊活している事を言っていなかったので心無い言葉を言われた事がありました。
大勢の人がいる飲み会で、もしかしてできないの?と言われた時は呆気にとられました^_^;
でも妊娠すると本当にどうでもいい事になりますよね。
人にされた分、自分は同じ立場の人に無神経な発言はしないようにと反面教師にしています(^^)


ことさん
私も不妊治療をしてやっと授かったからこそもしもの時を考えて不安になる時はあります。
未だに毎回内診ではちゃんと成長してますようにと祈るような気持ちで臨んでいます。
自然妊娠の人もみんな同じ想いだとは思いますが授かるまでの道のりを考えるとどうしてもナーバスになりますよねぇ。

私も食べ悪阻があるので食事時以外に空腹の時は蒟蒻畑の飲むタイプを購入しています。
カロリーが低いからか今の所体重に大きな変化はないようです。

私もマタニティーのお洋服気になっています!
H&Mにマタニティーがあると聞いて気になっています♪( ´▽`)
安くてオシャレなお店があったらぜひ教えてください♪

[14] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/06 11:22

みなさん、
おはようございますm(__)m

ことさん
私も胸のはりと胃のムカムカがあります。今までは食べづわりだったのが、ここ最近は食べ物を受け付けられず全て吐いてしまいます。。。
私はまだ悪阻がひどいので洋服は見に行った事はありませんが、ネットでマタニティ用の下着を見ています♪

ニャッキーさん
えー!大勢の飲み会で言われたんですか。。。それはさすがにあり得ないですね(>_<)辛かったですね。お互い苦労してたくさん遠回りしてしまいましたが、ここまで来られて良かったですね(*^^*)私も不妊治療をきっかに人に優しく接しようって思いました。

[15] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/08 21:03

あねもねさん
お久しぶりです。
3日ほど前からつわりが悪化してずっと寝込んでいます。
昨夜はあまりの気持ち悪さに眠れなくてトイレとベッドの往復でもうどうなる事かと思いました。
調子に乗って焼肉を食べたのが発端だった気がします。
つわりのピークは9wだと聞いていたのにー>_<
明日から11wだからそろそろ落ち着いてほしいです(>人<;)
あねもねさんも吐きづわりがあるんですね。
大変だとは思いますが赤ちゃんが元気に成長している証拠ですからね。
頑張りましょうね!(^^)

[16] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/09 08:14

おはようございますm(__)m

ニャッキーさん
最近どうしているかなと心配していました。やっぱりつわりがひどかったのですね(>_<)夜中のトイレの往復とても辛かったですね。頑張りましたね。11wとの事で確実に折り返し地点は越えたと思いますので、頑張りましょうね(>_<)!

私はまだ6wなんですが、5wの頃と比べると確実に気持ち悪い時間が増えて食べても治まらないし、吐いてしまいます。私の場合特に夕方から夜中がひどくて寝れるかなと思う頃にはだいぶ空が明るくなっています。。。
それでもまだピーク期間を越えていないとは、つわり恐ろしいです(笑)

時々エコー写真を見ながら、自分でがんばれって励ましてます。お互いに頑張りましょうね(^^)!

[17] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/09 13:29

あねもねさん
吐きづわりは一番辛いですよねぇ。
夜中につわりがきついと大変ですよね。
でも人によっては早くつわりが終わるケースもあるらしいですよー(^^)
私は先日産院でつわりは12wになれば大半の人が落ち着くと聞いてそれを信じて頑張ろうと思います>_<

エコー写真励まされますよね!
私はトツキトオカというアプリを見て癒されてます&#9825;

[19] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/07/11 06:57

おはようございます。
今日も朝から晴れていて気持ちいいですね。昨日主人がお仕事だったので今日休みを取ってくれたんですよ。といっても、今日が最後の病院の診察なんです。今日をクリアすれば、卒業です。不安半分、期待半分ですかねー。
後数日で10週目になるのですが、胸がはっていたかったり私の場合は、食べた後気持ち悪くなったりしています。でも気持ち悪さは、以前に比べて減ってきているようでプラス疲れやすい体が長時間?起きていられるようになり以前のような出血もおさまってきているようです。ただ大好きだったお寿司が食べれず、焼肉も食べれたり駄目だったりで食に関しては不安定で、でもなぜか、スイーツ系や甘いものに関しては異常なくらい食べたくてこのままいったらでぶごんまっしぐらです。はぁー。
という訳で今日を主人と楽しみながら病院に行ってきますね。
みなさんは、卒業されているのですか?

[20] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/11 09:49

ことさん

お久しぶりです(^^)
出血もつわりもだいぶ良くなってきているようで良かったです。もう少しでつわりも治まると思いますので、頑張りましょうね!
私の病院は、いつ卒業なのかは分からないんですが、産院は行っていないので次の診察の時に紹介状を書いてもらおうと思っています。

ことさんは甘いものが食べたくなるんですね!私は逆で、妊婦前はご飯よりチョコレートが好きで、甘いものが大好きだったのですが、今は全く受け付けられず、しょっぱいものや揚げ物系を好むようになりました。あと少し前まではお新香などしか食べられなかったのに今は野菜がダメになってしまってかなり偏食です。。朝から吐いてばかりなのに、痩せないのはホルモン剤とそのせいかなと思っています。

[21] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/11 17:59

ちっころさん
初めまして♪
ご飯の炊ける臭いがだめになるとよく聞きますよね。
私はつわりの症状が始まってから料理は一切やらなくなったのでわからないのですが料理を開始するのが何となく怖いです>_<
お腹の張りは今はないのですが吐き気はあります。
頑張って乗り越えたいですね!


ことさん
優しい旦那さんですね&#9825;
私は今は11wですが9wで卒業しました。
不安半分、期待半分の気持ちすごくわかります。
でも出血が治まってよかったです!

私もお肉が全く食べられなくなりました。
お蕎麦でさえ食べ過ぎるとだめです>_<
どうか無事に卒業できますように。


あねもねさん
偏食になりますよね。
私はクッキーやアイスがつわりでも大丈夫と聞いて常備してます。
でも外食してスイーツは一切食べなくなりましたね。
それ以前に食事を楽しめる事ができなくなりましたけど( ; ; )
何を食べられるか恐々挑戦してます(笑)

[22] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/11 18:44

ニャッキーさん

私も夜食べたいのにつわりで食べられない時はアイスを食べています。
妊娠前は好きだったお菓子は今はダメになってしまったので、私もケーキなどは食べていません。

甘いものしか食べられない方もいますし、しょっぱい物がいいと言う方もいますしつわりは不思議ですね。

私は吐く前提で、吐きやすそうなものを食べています(笑)
おかゆやフルーツゼリーなどです。
そうめんは以外とダメでした。。

[23] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/11 23:44

あねもねさん
私は吐き気はあるのですがいざ吐こうとすると吐けなくて辛いです。
昼間は比較的マシで洗濯などしているのですが夜から調子が悪くなる事が多いです。
吐くと少しは楽になりますか?

[24] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/12 14:19

ニャッキーさん

こんにちは♪
吐きたいのに吐けない時って本当に辛いですよね(>_<)分かります。吐いちゃえば少し楽になりますよ!

私も朝方と夜中が1番ひどくて、昨日も夜3時頃にやっと吐き気より眠気の方が強くなって寝ても1時間後にはまた吐き気で起きてしまいます。。。
ニャッキーさんは夜寝られていますか?

[25] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/13 10:29

あねもねさん
夜中の吐き気は辛いですねぇ。
私は普段はぐっすり眠れるタイプなのですが吐き気のせいか眠りが浅い日が続いていました。

実は昨日から実家に帰っています。
たまたま夫が金曜日まで出張になったので家に一人でいるよりはと思い帰りました。
普段はカップ麺やコンビニ弁当などひどい食生活だったのですが母親のご飯を食べていたらすごく調子が良くて昨日は体調が安定していました。
話し相手がいるのもストレス解消になっているのかもしれません。
家にいる時は夫が帰ってくるまでずっと一人なのでネットかテレビかDVDを観るかの生活でした。
それも良くなかったのかもしれません。

もうこのまま実家に居座りたいです(笑)

[26] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/14 09:49

おはようございます!

ニャッキーさん
今日も朝方から吐いてしまいました。やっぱり夜中と朝が1番ひどいようです。

私もかなり偏食です。普段は作ったものを食べていますが、今はコンビニのサンドイッチやゼリーなどです。時々、ものすごいマックが食べたくなって、昨日とテリヤキバーガーとポテトを食べました。

実家にいたら、ご主人も安心ですね!そして、実家っていいですね〜(笑)私も帰りたいです(^^)母の料理ほど食べたいものはないですね!ほんと、居座れるなら、ずっといたいですよね!私は里帰り出産を予定していますので、転院したらずっと実家にいたい気持ちです(笑)

[27] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/14 11:47

あねもねさん
つわり中は偏食になりますよね。
私もマック時々食べます。
意外とジャンキーな物が食べられるから不思議ですよね。
ピザもよくデリバリーしていました。

実家に帰ってきて3日目になりますが
どうやら吐き気が治ったようです。
夜になると吐き気、朝になると吐き気に襲われていたのに今では普通に起きてご飯が食べられるようになりました♪

ネットで検索すると分娩台で吐きながら出産した人がいて私もそうなるのではないかとかなり不安でした。
でもお医者様が12wまでには大半の人が落ち着くとおっしゃっていてその通りになりました。
つわりは本当に辛いし大変だと思いますが絶対に終わりが来ます。

ちなみに私も里帰り出産ですよ♪
と言っても自宅から二駅ほどの場所なので近いのですが。
居座れるならこのまま臨月まで居座りたいです(笑)


[28] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/14 20:11

ニャッキーさん

ピザいいですね!うちの近くにもあればデリバリーしたいです(^^)
ニャッキーさん、つわりが終わったんですね!!おめでとうございます!頑張りましたね(*^^*)私もあとちょっと頑張ります!

ニャッキーさんはご実家が近いんですね!近いと羨ましいです!
実は私も明日から実家に帰る事になりそうなんです。里帰り出産の手続きの為なんですが、これでしばらく食事の心配をしなくて良さそうです(^^)

[29] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/07/14 22:42

みなさん、こんばんは。
ニャッキーさん
つわり落ち着いたみたいで良かったですねー。ご実家にも帰ってらっしゃるとの事でやっぱり自分の実家は一番落ち着くんでしょうね。
私は、自分の両親と同居しているので、仕事もしているので助かっています。毎日感謝しているんですよ。
あねもねさん
つわりが大変そうですね。後少しの辛抱できっとニャッキーさんがいう通り、終わりがきますからファイトですよ。
私も11週目に入り、胃のムカムカの回数が減り、起きていられる時間が
長くなってきました。でも相変わらず胸が痛く、手、足が熱くて寝る時は、何で冷やそうかと畳にあしを投げ出したりして体温調節しています。

明後日は、新しい病院に紹介状を持って行く予定ですが今から緊張しています。やっぱり新しい病院に行っても内診からなんですかね?ちなみにこれって自然妊娠の方でもあるんですかね?
ふと思ってしまいました。内診は、やっぱり恥ずかしいです。割りきればいいんですけど、どうしても内診があるのかと思うとため息がでます。

[30] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あこ

2016/07/15 01:47

皆さん、はじめまして。
2月が予定日のあこです!
ぜひ仲間に入れてください(^ ^)
これから不安になる事や、嬉しいことを皆さんとお話できたら嬉しいです!

私は体外受精で授かり、つい先日、不妊専門科を卒業しました!2週間後に産科デビューです!妊婦さんがたくさんいらっしゃる、あの夢の扉を開けられることが嬉しくてたまりません!

今、ホルモン補充のため、処方されている膣錠とお腹のテープ。
それも今週で卒業。。。
先生は、問題ないとおしゃいますが、いざ、それが無くなるとなると少し不安です。
皆さんはホルモン補充はされていましたか?

[31] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/15 11:00

みなさん、
おはようございます。

今日は健診日です。午前中に予約入れたことを後悔しています。。次はつわりが比較的安定している午後にしようと思います。

ことさん
内診ってエコーの事ですか?分からなくてすみません。でも私は毎回下から診てもらってます。早くお腹にあてるエコーになって欲しいです(^^)
ことさんもつわりが少し楽になってきたんですね!やっぱり12wくらいから落ち着くようですね。

ことさん
はじめまして(^^)また、お仲間が増えて嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m
私も今ホルモン投与してます。薬と注射両方です。ただ、つわりが辛いので薬を飲むのが大変です。。
ことさんは今何周目ですか?

[32] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/15 11:08

あねもねさん
実は昨日の夕方頃に急に吐き気に襲われてリバースしてしまいました。
それ以降はまた安定していて今朝も胃のムカムカはなかったのですが油断禁物でしたね(笑)

ご実家に帰られるのですね♪
食事を提供してもらえるのは大きいです!
ゆったり過ごしてたくさん甘えてきてください(^^)
私は夫の出張が終わるので明日には自宅に帰ります>_<
また出張に行かないかなぁと密かに思っています(笑)


ことさん
ご卒業おめでとうございます!
いよいよ産院デビューですね♪
私の初診の時は内診&診察でした。
内診嫌ですよね。
妊娠してからは赤ちゃんの成長を見られると思って乗り切る事にしています(^^)
産院では自然妊娠の方と変わらない流れになると思いますよー。

つわりも落ち着いたら落ち着いたで大丈夫かなと心配になっていたのですがことさんも落ち着いたという話を聞いてホッとしました。
9w,10wがピークと言われていますもんね。


あこさん
初めまして♪
お仲間がまた増えて嬉しいです(^^)
ご卒業おめでとうございます!
産院デビュー楽しみですよね♪
当たり前のように妊婦さんやお子さん連れの方がいて不妊専門クリニックとは違った雰囲気でちょっとウキウキします♪

私の場合は自然周期での治療でした。
判定日までディファストンを飲んでいましたがホルモン値が基準値だったようであとは自力で頑張ってくださいと言われ薬の処方はしてくれませんできた。
結果、赤ちゃんは元気に育っているので医師の判断は正しかったようですが不安になる気持ちはよくわかります。
少しでも不安な事は医師に詳しい説明を求めて納得できるような回答をもらえるまで話してみた方がいいかもしれませんね(^^)

[33] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あこ

2016/07/16 15:13

あねもねさん
多分わたし宛かな?と思いながら、コメントさせて頂いきます(^ ^) あねもねさんは、薬も注射もされてるんですね!自己注射ですか?ツワリがあったら、飲み薬は辛いですよね!泣
私は明日から9週です!あねもねさんは今何週ですか?数週が近い方とお話しできて嬉しいです!よろしくお願いします(^ ^)

ニャッキーさん
ありがとうございます!よろしくお願いします(^ ^)
ニャッキーさんは自然周期だったんですね!ホルモン補充なしで、継続なんて憧れます!!!私は、ずっと薬漬けなので、ちゃんと自分からホルモンが出るのか、不安です。
でも、先生は大丈夫!もう薬いらない!とおっしゃるので、自分と先生と赤ちゃんを信じて、脱ホルモン補充乗り越えようと思います!
ニャッキーさんは今何週ですか?
私はあねもねさんとニャッキーさんの間くらいですかね?

[34] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/17 08:45

みなさん、
おはようございます!

ニャッキーさん
吐いちゃいましたか(>_<)おさまったかと思っていたのに、不意打ちでしたね。現在の体調はどうですか?

はい!やっぱり実家はありがたいです!昨日も真夜中に吐いてる時に、お腹が空いてしまって、冷たい水の水筒と小さなおにぎりを作ってくれてとても助かりました(>_<)風邪も引いてしまっているので、実家にいて良かったなぁと思いました(^^)産院予約のために里帰りしているのですが、私もずっといたいです(笑)


あこさん
あこさん、ごめんなさい。。。お名前間違えていることに気が付きませんでした(>_<)失礼しましたm(__)mそれなのに返信ありがとうございます!
注射は病院で健診の時一緒にしてもらっています!薬も10wまでは絶対に飲んでもらうと言われました。その後は、ニャッキーさんのようにもしかしたら検査して結果しだいなのかもしれません。
あこさんは9wなんですね!私は8wです!
9wくらいからピークになるとよく聞きますが、体調に変化はありますか?(>_<)

[35] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/17 10:20

おはようございます!
昨日は12wの健診日でした。
そして昨日からとうとう腹部エコーデビューしました。
今までの内診は心拍が動いているか確認、赤ちゃんの直径を測って終わりだったので不妊治療のクリニックとあまり内容は変わりませんでした。
でも腹部エコーは赤ちゃんの両手両足を見せてくれたり、どんなポーズで寝ているか見せてくれたりと丁寧に時間をかけてくれました。
あと腹部エコーからは夫の付き添いが可能になるので初めて動く赤ちゃんを見て感動していました(^^)

あこさん
実は私の場合は判定日にhcgが着床ギリギリの低い数値だったんです。
それなので妊娠継続率が低いと言われて薬も追加されず見離された!と思いましたヽ(;▽;)ノ
判定日の先生の反応はまぁ無理だろうなって雰囲気でした(笑)
結果オーライですけどね(^^)

あねもねさん
真夜中に冷たい水筒とおにぎり!
これは嬉しい!(T_T)
私までほっこりした気持ちになりました(^_^)
実は私もまだ実家にいるんですよー(笑)
さすがに夫がかわいそうなので今日か明日の朝には帰ります(T ^ T)

つわりは日によりますね。
9wになって吐きづわりが始まり、10w後半に2日ほどつわり症状がなくなり終わったと思ったら翌日の夕方にいきなりリバース。
その日は落ち着いていましたが翌日朝から胃がムカムカして1日ベッドにいましたが夜は気分が悪くて全然眠れませんでした。
健診日の昨日も朝から体調が悪く受付の人に心配されましたが昼過ぎには復活!
まだ波はありますが元気な時もあるのでピークは越えたとは思います!
ことさんみたいに私より先につわりが落ち着いた人もいるので個人差があるのかなぁ。
あねもねさんは早めにつわりが落ち着くよう祈ってます(^^)
今は辛い時だと思いますが必ず終わりは来ますよ!

ことさん
12w健診日からは腹部エコーに切り替わるそうで内診はなくなりましたよー。
出産までないのかは聞き忘れてしまいましたがしばらく内診はないそうです。
ちなみに腹部エコーはお腹にジェルを塗って上から機械を当てるのですが痛みはないですし、お腹を見せるだけなので特に恥ずかしくもなかったです。
体の状態や産院にもよるのかもしれませんが一応ご報告しておきます(^^)


[36] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あこ

2016/07/18 15:25

あねもねさん
そうなんですね!あねもねさんは8wなんですね!近くて嬉しいです!
つわりが酷かったら、飲み薬は大変ですよね(T_T) 10wまで薬も注射もあるんですね!私もせめて、10wまで補充したかったなぁ!ま、でも赤ちゃんが元気なことを信じるしかないですね(^ ^)
私は、有難い事に、ツワリは軽いみたいなんです!たまにオエ!って言いますが、言えば楽になりますし、吐いたことは一度もなく。。。夜中お腹がすくと、軽〜く気持ち悪くなるので、夜食を毎日食べてるくらいでしょうか。最初はツワリがないことに不安を感じていたんですが、実母も2回の妊娠共に全くなかったみたいなんで、血?なんですかね。
あねもねさん、風邪引かれてるんですね(T_T)お大事になさってください!!!!!

ニャッキーさん
ニャッキーさんは12wなんですね!腹部エコー!!!!!おめでとうございます!めっちゃ憧れます!私も今までのエコーは、はーい心拍見えるー?はい、終了!ってくらい短時間で、えっ?えっ?もっと赤ちゃんみたいのに!と思ってたので、産科ではゆっくり見せていただけるとのこと、すごく楽しみです!
ニャッキーさんは、判定日のHCGがギリギリだったんですね。それは心配されたことでしょう。でも、赤ちゃんの生命力ってすごいですね!絶対ニャッキーさんの元に産まれたい!って頑張ってくれたんでしょうね(^ ^)
結果オーライ本当に良かったです!!!
今、お腹は少し出てきてますか?

[37] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/18 22:17

みなさん、こんばんは!

ニャッキーさん
おぉ!!腹部エコーデビューしたんですねっ!おめでとうございます(*^^*)確かに内診はすぐ終わっちゃいますもんね。赤ちゃんが動いている様子が分かったらもっと可愛いんでしょうね♪
ご主人も一緒に診れるから、一緒に健診が行ける日が楽しみですね(*^^*)

そうなんです、この間はとても助かりました。あれからたくさんおにぎりを作り置きしてもらっているので、辛いですが食べ物がある事で安心して吐けます(笑)

ニャッキーさんもうお家に帰られましたかね?確かにご主人も1人でかわいそうですよね(>_<)でも私の本音はつわりが終わるまで帰りたくないです(笑)実は延長しようか迷っています(>_<)


あこさん
昨日は水もダメでしたので、薬を飲むのが大変でした(T_T)もう少しで薬が半分の量に減るので頑張ります!
あこさんは薬や注射はもう終わったんですね!赤ちゃんがもう補助がなくても元気に育つって事ですもんね(*^^*)!

あこさんのお母様もつわりが軽かったんですね!やっぱり受け継ぐんでしょうかね。うちの母は後期まで酷かったそうなんですよー(>_<)おそろしいです…(笑)私はないことを祈ります!!
あこさんもつらい時は無理せずです!(^^)

[38] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/19 09:10

おはようございます!
なんだかんだで実家に1週間滞在して昨日の朝には夫が迎えに来て自宅に強制送還されました(ーー;)
昨日の夜はまた吐いてしまって元気な時とそうでない時の差が激しい毎日です。
そして今週は胎児超音波検査がオプションであるので受診してきます。
赤ちゃんが正常な状態か確認する検査で通院している方の8割が受けられるそうです。
いつもの健診と違ってちょっと緊張します>_<


あこさん
お腹は少しぽっこりしてきました♪
あおむけに寝ているとそんなに目立ちませんが立っていると気がつく人は気がつくのかなぁというかんじです。

内診すぐに終わっちゃいますよねぇ。
このまま淡々と内診が続くのかと思っていたので腹部エコーは衝撃でした(^^)
赤ちゃんのポーズまでわかるのはおー!と夫婦で感動しました(笑)


あねもねさん
実家延長良いですね!(笑)
私も4日の予定が1週間に延長しちゃいました(^^)
このまま再延長も狙っていたのですが夫がさみしがってとうとう実家に迎えに来たので渋々帰ってきました。
料理は臭い悪阻があるのでやってませんが洗濯面倒くさいです(笑)

水もだめだと何が飲めるんだ!ってかんじですよね^_^;
私も体調が悪化している時は水でさえ受け付けなかったです。
最近は冷たいコーンスープとアイスで何とか凌いでいます。
食べ悪阻&吐きづわりの時に少し楽になる気がします。

[39] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あこ

2016/07/20 12:16

こんにちわ!
暑いですね!

あねもねさん
飲み薬、たくさんあるんですね(T_T)それは大変だ!不妊治療は、病院によっては、出される薬も、値段も全然違うので、驚きですね。私の知り合いは良心的な病院で、採卵から移植まで、私の半分の値段で済んだと言っていたので、衝撃でした!薬の種類も全然違いました。
お母様はツワリ後期まであったんですねー!あねもねさんは、早くツワリ終わって、マタニティライフ楽しめるように願ってます!!!!

ニャッキーさん
お腹少しぽっこりしてきたんですねー(^ ^)それは実感わきますねー!私は、毎晩、主人とこれは出ているのか、便秘のせいなのかともめてます!笑
ツワリがあまりないので、あんまり実感できないので、病院行く日が待ち遠しくてたまらないです(T_T)
腹部エコーで赤ちゃんのポーズまで見えるなんて、楽しみすぎる!最近は、昔と違ってエコーが発達してるから、やはり性別も早くわかるんですかね?

[40] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/21 12:34

みなさん、こんにちは!

ニャッキーさん
1週間ゆっくり出来たんですね!
吐いたりしちゃうとまた実家に帰りたくなっちゃいますね(>_<)まだまだ無理せずゆっくりされてくださいね!

胎児超音波検査なんてのがあるんですね!それはニャッキーさんの病院だけなんでしょうか?赤ちゃんが正常な状態か確認出来るなら是非受けたい検査ですね!!

実は私も主人にお願いして、3日間の延長が決まりました!ほんとに嬉しいです!(笑)
臭いづわりって辛いですよね〜。私も臭いで吐いてしまう時があって、キッチンルームに入るときは鼻にティッシュ詰めるか、洗濯バサミではさんでいました。(笑)
さすがに鼻が赤くなったので、家事はしなくていいよと言ってくれたので助かりました。

あこさん
おとといから薬が半分になったので少し楽になりました!確かに薬値段ってなんで全然違うんでしょうね。。。
あと、ネットなので拝見してると自分と同じ薬を飲んでるのに飲んでる量が全然違う人ばっかりだったので驚きました。私、こんなに飲んで大丈夫…?ってちょっと不安になりました。

確かに、今度は性別が気になりますよねっ(*^^*)3D4Dエコーだとより早く分かるんでしょうかね??うちの主人は何故か男の子だと思っているようです。早く分かるくらいまですくすく育ってほしいですね☆

[41] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/21 18:34

こんにちは♪
今日は出生前診断の胎児超音波検査の日でした。
おかげさまで異常はなく元気に動き回っていました♪
うちの産院では新型出生前診断といってダウン症などがわかる最新医療の検査を受けられるのですがお値段が13万円超え!
さすがに即決できないので予約せず帰ってきました(笑)
皆さんは出生前診断など受けられる予定はありますか?


あこさん
うちもあこさんと同じくらいの時期に夫がお腹がぽっこりしてきた!と嬉しそうにしてました(笑)
私はその時便秘気味だったので違う気がすると思いつつも喜んでいたので何も言いませんでした^_^;
男性は体の変化がないからお腹がぽっこりしてくると成長を感じて嬉しいのでしょうね♪

性別は早い人で12wに判明するそうです。
私の産院は早くて16wと言われたのでまだわからないそうです。
気になりますよねぇ(^^)


あねもねさん
胎児超音波検査はその検査のために専門医を定期的に呼んで受診できるようにしているようです。
赤ちゃんに異常がないか色んな角度から検査してくれて3Dでも診てくれました。
オプションで一万円でした。
ちなみに個人病院です(^^)

延長おめでとうございます(笑)
実は私も今日の病院をきっかけに実家に帰ってきました\(^o^)/
土曜日の朝までは滞在予定です(笑)
つわりで大変な時に家事を頑張っていたなんてすごい!
私なんてあっさり無理!と宣言してもう一ヶ月以上料理はしてません(笑)


[42] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/07/22 17:21

皆さんお久しぶりです。
 ニャッキーさん
腹部エコーデビューおめでとうございます。いいなぁ〜、いいなぁ〜。私も憧れています。早くデビューしたいです。
 私の場合、治療先病院でエコーでよーく先生に見てもらい、ダウン症はないでしょうと言われてからの卒業でした。でもエコーだけですから私も新しい病院で言われるのでしょうね。いずれにしても費用が高そうですね・・・そんじゃなくても妊娠に至るまでどんだけおかね使っているの?っていうくらい使ってますから、またかかるのかと思うとため息が出てきますね。
 あねもねさん
実家でのお泊り延長できて良かったですね。やっぱり自分の母親が傍にいてくれると色々してくれたりしますから心強いですよね。早くつわりが楽になるといいですね。
 あこさん
はじめまして。これから楽しみですね。
 つわりの方は軽いようで、良かったですね。私も軽い方なので助かっています。
 最近の私は、皆さんがおっしゃるように少しお腹がポッこりしてきたような感じがしています。でも母は、いうんです。まだ早いんじゃないの?きっとぜいにくがついたのでは?と・・・・まぁ・・・確かに食べ物制限をしていないのでその可能性は否定できませんが・・・
 さ来週診察なのでそれまでが待ち遠しいです。

[43] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/22 20:21

ことさん
卒業前にそこまで丁寧な対応をしてくれたなんて羨ましいです!
良い病院に恵まれたのですね(^^)

本当に妊娠までにお金がかかっているのでできれば費用はおさえたい所です。
私は羊水検査までは今の所、考えていないのですが母体血清マーカーテストはやったほうがいいのか迷っている所です。
中途半端な結果が出て賛否両論あるようですが。

ちなみにうちの産院では胎児超音波検査は8割の受診率ですが新型出生前診断は金額が高いからか受診される人は少ないそうです。
本当に悩ましいです。

[44] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あこ

2016/07/22 22:05

皆さん
こんばんは!皆さんは、もうマタニティマークは付けていますか?私は、明日から近場に小旅行に行くので、マークを付けようかと思っています。ツワリは軽いのですが、突然オエ!って言っちゃうので、マーク無かったら変な人だと思われるかもしれない、、、とか色々考えちゃってます。長年の不妊治療のすえ、やっと手にした憧れのキーホルダーなのに、こんなに躊躇してしまうと思いませんでした。


あねもねさん
薬の量、減って良かったですね!
体の具合はどうですか?
あねもねさんのご主人は、男の子だと思ってらっしゃるんですね!うちの主人も、愛犬に『弟が産まれてくるよー!』って言ってました!笑 やっぱり、男性は男の子がいいみたいですね!

ニャッキーさん
赤ちゃん、異常なく元気そうで良かったです!出生前診断、、、そんなのあるんですね。それは私もすごく悩みそう。やはり体外受精の場合は受けられる方が多いのでしょうか?
早い人は12wで性別がわかるんですか!!?それは驚きです!

ことさん
初めまして!あこです!よろしくお願いします(^ ^)ことさんもツワリは軽い方なんですね!私は、軽くて逆に不安になってしまう小心者です。でも、何でも食べれることはすごく有難いですよね!ことさんは今何週ですか?

[45] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あねもね

2016/07/24 15:53

みなさん、こんにちは!
分娩予約のために産院へ診察に行って来ました。赤ちゃんも子宮の中も問題なく、順調で安心しました(^^)でもこれで実家にいる理由がなくなったので、帰らないとなりません(>_<)笑

ニャッキーさん
赤ちゃん元気に動き回っていたんですね!可愛いんだろうなぁ〜♪赤ちゃんじっくり見れて良かったですねっ(*^^*)
13万!!高い!!もしかして羊水を採って調べる検査ですかね?どこからとるのか怖いですね(;_;)私は出生前診断などは今のところ受ける予定はないです!でも障害があるのかどうかは気になるのは正直な所です。気にしないようにはしていますが。。。

実家の延長ももう間もなく終わります。悲しいです。笑
ニャッキーさんも帰って来られたんですね♪やっぱり今の時期は無理しない事が大切ですもんね!!私も家事はしばらくやってないのでやりたくないな〜(笑)


ことさん
ありがとうございますm(__)m
ことさんはつわりや体調に変化はありますか?お腹のぽっこりですが、子宮はもうグレープフルーツくらいとネットで拝見しまして、なのでもう少しは出てもいいのかな?って勝手に思っていました!


あこさん
私は初めてのたまごグラブを買ったときに付録で付いてきたマタニティマークを付けています!というのもまだ母子手帳をもらっていないんです。うちの病院は不妊治療専門病院なので、確実になるまでもらってきてと言わないようなんです。おそらく10wに入ったら言われるとは思いますが。。。皆さんはもう貰われたんでしょうね(*^^*)

私はマタニティマークを付けるのが夢でしたので、ちょっと恥ずかしいのと早いかな?と思いながらも、お買い物や病院に行くときはつけています!

旅行に行んですね(^^)いいですねー!楽しんで来てくださいね♪私的にはマークは付けた方がいいのかなって思っています。お腹が目立たないと妊婦さんってわからないですもんね(>_<)

あこさんはワンちゃんをかってらっしゃるんですね!!種類を聞いてもいいですか?♪うちは実家で猫ちゃんを飼っています(^^)この子がとても甘ったれで家の中ずっとついて来るんです♪赤ちゃんが産まれたらものすごいヤキモチ妬くんじゃないかなぁと思います(笑)あこさんのご主人も、男の子だと思ってらっしゃるんですね!!やっぱり男の子がいいんですかね(^^)
みなさんの性別どちらか楽しみです♪

[46] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/24 23:53

こんばんは♪
以前よりつわりで辛い時間が少なくなってきました。
どうにかリバースせずに3日ほど過ごしています(^^)
どうかこのまま正常な状態にシフトしますように(>人<;)


あこさん
私は心拍確認後に母子手帳をもらいに行ってすぐにマタニティーマーク着けましたよ(^^)
つわりがその頃からきつかったので電車に乗って座っている時に、席は譲れません。ごめんなさいの意思表示のために使っています>_<

出生前診断は体外受精というより年齢で意識される方が多いようです。
私はちょっと心配性なので色々考えてしまいます>_<
12wは早いですよね!
私も次の健診では判明する可能性があるのでドキドキです(^^)


あねもねさん
健診は赤ちゃんが順調でほっとしますよね(^^)
私は産院に移ってからは以前よりはマシになりましたが内診の時は毎回期待と不安でドキドキします>_<

13万円は新型出生前診断という血液検査らしいです。
血液検査までは赤ちゃんに影響がないので受診するべきか悩んでいます>_<

土曜日から自宅に帰ってきました。
休日は夫がいるので色々とフォローしてくれて助かっていましたがまた明日から夜まで1人です(T . T)
早く胎盤完成してくれー!と願う毎日です^_^;

[47] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/07/26 19:15

みなさんこんばんは。
 今日はこちらはお昼ごろから雨でした。とはいえ、湿気があるのでじめっとしています。
 ニャッキーさん
つわりの方は治まってきたようでよかったですね。
 確かに・・・私もですが・・・高齢の方に属しますので、検査はした方が良いのか悩みますよね・・・私は、どうしようかなぁ・・・
 あねもねさん
お薬の量減ってよかったですね。つわりはまだきついみたいなので後少し頑張って下さいね。赤ちゃんが元気にしている証拠ですよ。
 あこさん
私は、今日から12週目に入りました。今は、とてもトイレが近いのと胸が痛いのと夜になると手や足が暑くてひえ〜ってなっています。
 
マタニティーマークは、付けたい気持ちがあるのですが、私自身治療をまだされている方を思うとなかなかつけることができません。皆さんは、どう考えて付けられていますか?私は、以前そんなの甘ったれているんだよと思っていました。なぜなら治療して身体的に大変だった時そういうマークというものがなく、辛くても普通をしてなくてはいけなかったからです。みなさんは、どういう気持ちの切り替えをされましたか?

[48] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あこ

2016/07/27 11:23

みなさん、おはようございます!
ついに本日、産科デビューしました!
クリニックなので、不妊科と産科は同じ建物(受付等全て別)にあるのですが、お腹が大きい方が多いので、なんだか別世界のようです。今まで高額な治療費だったのに、お会計が0円で衝撃!!!!!
先日、初マタニティマークを付けた小旅行にいきました。ほぼ、気づかれませんでしたが、ロープウェイで席を譲って頂けて、こけたりせずにいられたので、良かったです。初めて席を譲って頂け、嬉しくて泣きそうになりました。笑


あねもねさん
母子手帳、もうすぐ貰えるんですね!私は2週間以内に貰ってきてと病院で言われましたが、嬉しくて、病院出たその足で役所に向かいました!母子手帳貰うと、改めて実感しますね!
甘ったれのネコちゃんがいるんですねー(^ ^)可愛いだろうなぁ〜!うちはトイプードルです。毎晩、主人と3人で川の字で寝ているので、赤ちゃんが産まれるまでに1人で寝かすようにしないといけないんですが、私が寂しくて中々できないんですよねぇー!笑

ニャッキーさん
つわりが酷かったら、マタニティマークは必須ですね!電車で通勤されてるんですね?人の匂いとか、電車の揺れとか、絶対大変ですよね(T_T) マタニティマークで、感じる人の優しさもありますよね。
出生前診断は、年齢なんですね。私も心配性なので、考えてしまいます。
次の診察で、性別わかるかもしれないんですね!!!ドキドキですね!!!また教えてください(^ ^)

ことさん
12wなんですね(^ ^)近くて嬉しいです(^ ^)
マタニティマークは、賛否両論ありますよね。私も、長期の不妊治療だったので、こんなに浮かれて良いのかという気持ちもありましたし、普段クルマでしか移動をしないのとつわりがあまりないので、マークは付けていませんでした。
でも、今回小旅行に行く時、考えたのが、自分がどう思うか、他人がどう思うか、よりもお腹の子を守ってあげれるのはこの世で自分だけだということ。私はお腹の子を必死に守りますという意思表示のマークなので、周りがそれを見て、少しでも気にかけてくれると本当に有り難いし、心から嬉しいです。だから、転んだり、誰かの荷物がお腹に当たったりしないように、これからはマークを付けて、赤ちゃんを守ろうと思います。
あと、私は不妊治療中、妊婦さんを見ても、マークを見ても、嫌だという気持ちはありませんでした。どちらかというと先輩。なぜなら、自分がいつかそうなりたいと強く希望を持っていて、なれないという選択肢はなかったから。
『結婚して8年、不妊とわかって6年がたって、やっと妊娠しました!治療で頑張ってる方、希望を持って!』って、マークがあれば良いのになって思います!笑

[49] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/07/27 12:22

こんにちは♪
相変わらず胃のムカムカと格闘しているので引きこもり生活を送っています。
髪切りたい!
ネイルしたい!
マツエクしたい!
マッサージに行きたい!
友達とランチしたい!
元気に外出したいストレスマックスです(笑)


ことさん
私は妊娠前はマタニティマークに対して特に何も感じていませんでした。
それなので心拍確認後には嬉しくて早速バッグに装着しました(^^)
とはいえ、不快に思う人もいると思うし、マタニティマークを知らない人もいると思うのでトラブルを避けるために優先席には座らないようにしています。
つわりもひどいし、
ごめんなさい。席は譲れません。
の意思表示として主に着けています。
ことさんは以前出血していた事もありましたしお仕事もされていますよね。
不妊治療を乗り越えてやっと授かった命です。
周りに甘えてしまってもいいのではないかなと思いました(^^)


あこさん
仕事は今はしていないので電車に乗る機会は産院や不妊治療のクリニックにに行く時くらいなんです。
人の臭い!それなんです!
臭い悪阻がひどくて隣が老人だと95%気分が悪くなるので車両を変える事も>_<

旅行先での優しい対応嬉しいですね!
私は外出をあまりしないのでまだ妊婦扱いされた事がないのでお話を聞いてほっこりしました(^^)

[50] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/07/27 17:56

みなさん、有難うございます。
 確かに、赤ちゃんを今度は自分が守らなくちゃならないのでマタニティーマークを付けるのは必要かもしれませんね。
 皆さんは、心が広くて私自身恥ずかしく思います。もういい年なのだから羨ましくてねたむのはいけませんね。だって私も念願の妊娠できたのですからね。
 ずっと考えてきたことなので皆さんの意見を聞かせて頂いてなるほど・・・そう考えればいいんだ・・と私の心のどこかでの引っかかりがなくなりました。そうですね・・・今は、自分の赤ちゃんを守ることからですよね・・・ニャッキーさん、あこさん有難うございました。これですっきりです。
 
12週目に入ってお腹も少しずつですが目立ってくるようになってきました。今日、仕事でお客様とお話しをしていたらもしかして??と。笑ってごまかしましたけど気づいてもらえるっていうのは少し嬉しい気がしてます。

[51] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あこ

2016/08/01 00:37

こんばんわ!最近、エコー写真がたまってきたので、マタニティアルバムを購入しました。エコー写真を順番に見ていくと赤ちゃんの成長に感動しますね。

ニャッキーさん
わかります!わかります!わかります!
外出して発散したいですよねー!私は、最近 眠気とダルさが酷くて、外出しても早く家に帰って横になりたくなるので、私も外出は控えてます。マッサージ行きたいですねー!妊婦も大丈夫なんですかね?
人の臭い、やっぱりありますよね。老人の方はダメなんですね(T_T)私は、公衆のトイレが苦手で、今までにないくらいの吐き気に襲われます。

ことさん
お仕事中、お客様に妊娠を気づかれたんですね!!!!!それは、照れちゃうけどスゴく嬉しいですねー!きっと、ことさんからハッピーオーラが出てたんですねー&#9836; 私もきずかれたい(^ ^)
ことさんのお気持ち、すごいわかります!私も羨ましくて妬むこと何度も何度もありました!私は、友達の中では早く結婚したのですが、どんどんみんなに先を越されて、ついに子供がいないのは私だけになりました。何度も何度も、ツライ思いをしたから、この妊娠は1万倍嬉しいですね(^ ^) マタニティライフ、一緒に楽しみましょー(^ ^)

[52] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/08/02 10:59

先日14wに入りました。
今まで食べられなかったお肉やお魚を少しづつ食べるようになりました。
まだつわりは油断できないので恐る恐るチャレンジしています(>人<;)

また、体調が良い時に久しぶりに足のマッサージをしたくて入店したらマタニティマークを確認されて断られてしまいました。
足のツボには赤ちゃんに悪影響のツボがあるらしくせめて安定期に入ってから、できれば妊娠中はマッサージは控えるようにと言われ撃沈しました>_<


ことさん
いえいえ!
私は全然心は広くないですよ(笑)
マタニティマークがたまたま気にならなかっただけなんです。
不妊治療中は友人、知人からの妊娠報告に素直に喜べませんでしたから。
特にわたしより後に結婚したのに先に妊娠されるとすごーく焦りました!
不妊治療を経験されている方の大半はそういう気持ちになってしまうものなのではないでしょうか。

お腹がふっくらされてきたのですね♪
気づいてもらえると嬉しいですよね(^^)
私も初めておめでとうと親に言われた時は本当に嬉しかったです!


あこさん
マタニティアルバム良いですね!
私はもらった写真は無造作に置いてあるのでそろそろ整理しないとだめだなと思っていた所です^_^;

体の気だるさわかります!
私は最近異常に体力がなくて夫のペースに合わせて歩くとはぁはぁ息が上がってしまって老人のようになっています(笑)
寝たきり生活をしていた代償か妊娠中の症状か不明ですが元気になったらすこしはウォーキングでも始めないと子育てができそうにありません^_^;

現在、マタニティ専門のマッサージ店を探していますがどこも高いです。
足がむくむのでどうにかしたいこの頃です(^^)

[53] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/08/02 18:47

こんばんは。
 今こちらは雷が鳴っているようです。雨の音がとてもしていて、気持ちが良いです。
 みなさん、マタニティーマークの件ではアドバイスを頂き有難うございました。私自身もやもやしていた心に光がさして気持ちが楽になりました。有難うございます。
 昨日病院に行ってきました。ニャッキーさんが言うように私も昨日からお腹にエコーを当ててのデビューでした。クラミジア検査がまだでしたので検査しましたが、不妊治療に比べたらえ??終わり??っていう感じで逆に驚いてしまいました。でもお腹にエコーをしてもらった時はとても感動しましたよ。
 12週の終わりだったのですが、背骨もちゃんとできているんですね・・・びっくりしました。体調も6cmあり、活発に動いていてこれまたびっくりでした。
 つわりといえば・・すこしむかむかしていますが・・・&眠いかな・・・
 今は、デパートとか行って楽しめるようになりました。疲れやすいですが、気分転換に・・・のお出かけは楽しいですよね。主人と久しぶりのティータイムだったので楽しかったです。みなさんは、休日どう過ごされましたか?

[54] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/08/05 21:42

皆さん初めまして。
仲間に入れてください&#8252;
38歳、現在10週、ネトルと申します。
まだ不安定な時期なので、あまり妊娠を周りに言えず、つわりと向き合ってます。
皆さんは周りへの報告をどうされているのか、伺いたいです。
色々お話しましょう。
宜しくお願いします&#128583;&#10549;

[55] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/08/08 12:55

毎日暑いですね。
やっとつわりのピークを越えたので先日ヘッドスパとトリートメントをしてきました♪
今週はネイルやマツエクもしてそろそろ外出を始めようと思っています(^^)
あとは、そろそろ一ヶ月ぶりの健診なので順調に育っているかドキドキしますが、お腹がかなりぽっこりと大きくなってきているのできっと大丈夫と信じて乗り越えたいです(>人<;)


ことさん
雨は嫌がる人も多いですが私も雨音好きなんですよー♪
家にいて雨がシトシト降り始めるとすごくリラックスして癒されます(^^)

腹部エコーデビューおめでとうございます♪
そうそう。背骨は私もびっくりしました。
意外としっかりしていて感動しますよね(^o^)

休日は相変わらずつわりがひどくて寝込んでいましたが最近やっと外出できるようになりました!
肌も髪もぼろぼろで引きこもっていた生活に別れを告げて美容室に行ったりメンテナンスをして気分転換しています♪
夫ともやっとまともに食事ができるようになったので夫婦二人の時間を楽しんでいます。
これから子供が生まれたら行きづらくなるお店もあると思うので今のうちに楽しみたいと思っています(^^)


ネトルさん
初めまして!
お仲間が増えて嬉しいです♪
色々話しましょう(^^)

私は現在15wです。
つわりが5w頃から始まって最近まで2ヶ月ほど家に引きこもっていました。
周りに言えないしストレスも溜まりますよね>_<

私の場合は安定期に入るまでは両親と夫の両親にしか言わないと決めていたので誰にも言いませんでした。
が!最近安定期も近くなり友人2人に話の流れで言ってしまいました。
基本的には出産まで言うつもりはありませんがこれから友人との外出もできるようになるので直接会った人には話そうかなと思っています(^^)

[56] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/08/08 18:37

ニャッキーさん

コメントありがとうございます&#8252;
つわりが落ち着かれたのですね。
結構長い間つわりがありましたねぇ。
これからどんどん外出できますね☆
私はまだまだ続きそうです(^_^;)
カラーしたいー!
パートの日数も減らさせてもらっています。
妊娠報告ですが、やはり限られた方にしか報告してないのですね。
私は一度流産してるので、私の親と職場の上司にしかいってません。旦那の両親には旦那がまだいわなくていいというのでまだです。
色々話せること、ありがたいです。

皆さんもどうぞ宜しくお願い致します&#8252;

[57] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/08/14 09:12

おはようございます!
昨日は16wの健診日でした。
一ヶ月ぶりの健診のため少し緊張しましたが元気に育ってくれていました
(^^)
そろそろ性別が判明する頃かと思いそちらの意味でもドキドキしていましたが何とも言えない状況らしく結果は保留になりました。
ベビー服は来月までお預けです^_^;
できればセールのうちに少し買いたかったです(>人<;)←セコイw


ネトルさん
つわり大丈夫ですか?
私はやっと!やっと!治ってきました。
私なりにつわり対策で色々チャレンジしたので困っている事があったら聞いてくださいね(^^)

妊娠報告は安定期に入った今でもあまりしたくないです^_^;
慎重な性格なので会った人に報告するくらいであとは出産報告でいいかなと思っています。
早くSNSで出産しました報告したいです(笑)

[58] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あこ

2016/08/17 01:44

お久しぶりです!
珍しくムカムカして、眠れません!
みなさん、お盆は楽しく過ごされましたか?私は、この連休だけで一気に体重が増えました。食べ過ぎです!泣

ニャッキーさん
1か月ぶりの検診だったんですね!性別は保留なんですねー!早く服買いたいですよね!私も早く性別しりたいなぁ。お腹はどうですか?もうふっくらしてきてますか?

ネトルさん
初めましてです!よろしくお願いします(^ ^) 私も1度、流産しているので、報告はなるべく避けたかったので、家族にしか言っていませんでした。でも、この夏、帰郷した友達など、友達と会う機会が多かったので、会った友達たちに報告しました。
つわりはどうですか?私はほとんどつわりはなかったのですが、最近なんだか吐き気が酷い気がします!今13週です。皆さんがつわりがマシになってくるという時期なのに、なぜ。笑

[59] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/08/17 15:16

ニャッキーさん

久しぶりの検診、ドキドキでしたね!
性別はお楽しみですね&#10024;
セールで買いたいってわかります、笑
これからお金かかりますもんね&#8252;
私は今月末に久しぶりの検診です。
元気に育っててくれるといいのですが。

あこさん
コメントありがとうございます!
宜しくお願いします。
やはり家族や親しい友達に妊娠報告がいいですね。
みんな無事に出産できますように。
13週でつわりが?! 人それぞれですねー。早く終わりますように&#8252;
私はつわりは、軽くなった気がしますが、基本的に気持ち悪いのが続いています。

お盆は2泊3日で旅行へ行ったのですが、気持ち悪さMAXで大変でした。
どうやら車に酔ったようです。
飴やジュースなどで紛らわせましたが、糖分とりすぎだよなーと。
疲れやすさが半端ないです。みなさんはどうですか?
12週になりました。お腹少し出てきた&#8252;でも糖分とりすぎで、ただ太っただけなのではと思ったりしています笑

[60] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/08/19 13:08

毎日暑いですね。
って毎回同じ事を言っていますが夏の暑さが本当に苦手です>_<
そんな暑い中、土曜日は丑の日のお参りへ行ってきます。
同じく暑さが苦手な母がお参りの問い合わせの際に、冷房は効いてないですよね?と確認していました(笑)
さすがにオイオイ!とつっこまずにはいられませんでした^_^;


あこさん
お久しぶりです!
まさかの後期つわりですね。
でも遅くとも16週には胎盤が完成するのできっと落ち着きますよ♪

お盆休みは実家に帰ったり、夫とショッピングに出かけていました。
シルバーウィークには旅行に行けたらいいなと思っています(^^)

性別気になりますよね!
早い方だと12wで男の子と判定されるそうです。
うちも12w頃に4Dエコーをして男の子らしきシンボルを見たような気がしたので先日の16w健診では男の子判定されると思っていたので拍子抜けしました^_^;

お腹はだいぶふっくらしてきました。
最近マタニティウェアデビューしました(^^)


ネトルさん
久しぶりの健診は緊張しますよね!
一ヶ月は長いです>_<
ネトルさんも早ければそろそろ性別がわかる時期かもしれないですね。
出産まで秘密にしてほしい人もいるそうですが私は早めに聞いて色々準備したいタイプです(^^)

せっかくの旅行なのに気分がわるいのはつらいですね。
私はつわりが落ち着いてきたのですが体力がなくなってちょっと歩くとハーハー言って息切れしています^_^;
もうすこし涼しくなったら軽いウォーキングをして体力を回復させていきたいです!

[61] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 あこ

2016/08/24 23:35

みなさんこんばんわ!
毎日暑いですが、体調はどうですか?私は、風邪を引いて38度熱が出て寝込んでいました。薬飲めないつらさ初体験でした!

ネトルさん
2泊3日で旅行行かれてたんですねー!いいですねー!!!糖分とりすぎ、しちゃいますよね。私も、吐き気がヒドイので、食べやすい果物やジュースなどをかなり頻繁に取っていました。その結果、尿検査で、妊娠糖尿病かも!って言われてショックを受けてます!今後詳しく検査しますが、何事もないことを祈るばかりです!泣
今は水と野菜を食べてます。極端です!笑

ニャッキーさん
丑の日どうしたか?クーラー付いてるか確認されてるお母様面白いですね!私が行く予定している所は、ワコールの腹巻が貰えるそうで、今の時代は腹帯じゃないのね、と義理母が言っていました。ニャッキーさんは、腹帯をされましたか?腹巻でしたか?
マタニティ服デビューおめでとうございます(^ ^) 最近はオシャレなマタニティ服が多いから、見るのも楽しいですね!私は、3人目ない!ない!絶対ない!って言い切る友達たちから、マタニティ服がたくさんまわって来たので、しばらくは困らなさそうです(^ ^)

[62] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/08/26 21:25

皆様こんばんは。
まだまだ暑い日が体にこたえますが
いかがお過ごしですかー?
暑くてやる気でないです。
でも日曜日、焼肉を食べに行く予定なので、頑張ります&#8252;

ニャッキーさん
戌の日、無事行けましたか?
暑さに耐えられたか心配です。
マタニティウェア快適です?
性別は気になりますが、今赤ちゃん元気なのかわからないので、
検診日まで落ち着きません。
信じていますが!

あこさん
熱が出たんですね!
大丈夫ですか?
薬飲めず苦しいですね。
しっかり休んでくださいね。
マタニティウェア、友人からかりれるなんていいですね☆
私もかりたいなー。
安定期になったら、友人に聞いてみよーっと。
妊娠糖尿病じゃないことを祈っています&#8252;私も危ない気がします。はぁ。

[63] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/08/30 08:46

最近は比較的涼しい日が続いているので過ごしやすくて助かっています。
これからはお腹を冷やさないような対策も考えていかないといけない季節になりますね(^^)

あこさん
38度の熱はつらいですね!
薬が飲めないのはきついですよね
>_<

マタニティウェアをもらえるなんてうらやましいです♪
私の周りの子持ちの友人たちは1人目子育て中、もしくは妊娠中が多いのでマタニティウェアもそうですがベビーベッドもまだ使うだろうなという雰囲気なのであまり頼れそうにないです。
マタニティウェアなんて使う期間が限られているからもらえたら一番ありがたいですよね(^^)

ネトルさん
戌の日は無事に終わりました♪
当日はたまたま雨だったので暑さにやられる事もなく運が良かったです(^^)

今まではできれば妊婦とわからないような服装を心がけていました。
でも、最近はお腹がどんどん大きくなってきているのでごまかしきれなくなってきています^_^;
ワンピースが一番楽ですね♪

[64] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/09/10 18:43

皆さんお久しぶりです。お元気でしょうか?
 あれから皆さんは、つわりとかおちつきましたか?
私の方は、吐くというようなことは全くありませんが、大好きだったものが嫌いになりで今は、自分的にこのんで食べるのが小麦粉系です。パスタやパン、スイーツ系が大好きで今はまさに高カロリー食にはまっています。なので次回の診察が心配です。太りすぎも良くないようなので注意しなくちゃなんですけど・・・
 皆さんは、性別は分かりましたか?私の方は、前回の健診でわかり、男の子であることが分かりました。夫婦のことはいえ、主人に似ても私に似ても子供の頃は木登りが得意だったり魚釣りいったりと外で遊ぶ活発な子供でしたのできっとやんちゃさんなんだろうな・・・今からわくわくするものの私達も若くは決してないので子供の動きについて行けるのか・・・今から心配しています。
 胎動はいつぐらいから感じられるんでしょうか?私は、それらしきものは感じられるのですが、絶対!!とまで言える胎動はまだ感じてません。でも楽しみにしているので、お腹に手を当てては、ママに元気だよって教えて〜と話しかけたりなんかしています。
 皆さんは、いかがですか?

[65] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/09/10 19:10

皆様こんばんはですー。
朝晩だいぶ涼しくなり、暑がりな私にはよい季節になりました&#8252;
今日、職場に風邪をひいてつらそうなお客様が見えたので、うつらないか、ドキドキしています。ふぅ。

先日マタニティウェアや抱き枕とか買ったのですが、お金が飛んでいきました。治療で無くなるのとは違うので、
なんだか有意義な買い物が出来た気分です。

ことさん
初めまして。ネトルと言います。
月曜日で15週になります。
次の検診までドキドキ。
胎動や性別はまだわかりませんが、
おはよーとかたまに声をかけています。
男の子なんですね&#8252;ヤンチャいいですねー。
私は元気に産まれてくれることをだけを祈っています。
旦那に似たら落ち着きない子だろうな笑

[66] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2016/09/12 13:01

みなさんはじめまして。
もうすぐ19週を迎えるハニコロです。

来週検診に行ったときに性別がわかるかな?といった感じです☆
みなさんはもうわかられていますか?

最近少しずつマタニティウェアを買っているところです。^^
色々お話しできればと思います。
よろしくお願いいたします。

[67] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/09/13 07:46

皆さん、おはようございます。今日こちらは、雨&#9748;が降っていてベットのわきにある窓から車が雨でぬれた道路を走っている音が聞こえてきています。
ネトルさん、ハニコロさん、はじめまして。皆さん、性別はまだわかっていないんですね。次の検診は、わくわくがとまりませんね。
私の方は、ハニコロさんと大体同じ周期になります。今日から、19週目に突入しました。お腹の子供は、なんとなくですが、ぼこぼこ蹴っているようなそんな微妙な胎動を感じています。主人は、お腹に手をあててドキドキなのですが、当てると寝てしまうのか動いてくれずまだかなぁーなんて独り言を言っては、もう少ししたらきっとなんて言ってます。毎日お腹に話かけていり主人をみて幸せを感じているところなんですよ。お腹も今は胸よりつきでしてきているので誰がみても妊婦?って思われるくらいになってきました。
デパートに行くとやっぱり子供の洋服が目にとまりやすくなって私の場合は、男の子なので、今からあんな洋服着せたいなぁなんて思いながら通ったりしているんですよ。
マタニティウェアをみたり、子供服を見れるって幸せな事なんですね。

[68] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/09/13 07:53

あっという間に9月も半ば。
やっと過ごしやすい季節になりましたね♪
私は先日20wの健診でした。
6ヶ月に突入です。

そしてそろそろ性別が気になる頃ですが結果はグレー!
今回もお股は見せてくれましたが何とも言えず7割女の子かな?という曖昧な結果となりました>_<
ベビー服や名付けを考えたいのでどちらにせよ早く知りたいです(^^)

ことさん
つわり辛いですよね。
実は私も後期つわりになって胸焼けに悩まされていました。
ピーク時に比べたら大分マシですがいい加減解放してほしいです(>人<;)

性別は男の子だったのですね♪
2Dエコーで判明したのでしょうか?
うちはまだはっきりしないので4Dエコーを早めにするか、別の病院で性別判定だけするか考えています。

胎動は私の場合は5ヶ月目からこれは?と感じるようになりました。
6ヶ月の今ではよく動くようになり夫も胎動がわかるくらいになりましたよ(^^)

ネトルさん
風邪を引いている人がいるとドキっとしますよね。
私は電車に乗っていて咳き込んでいる人がいるとさりげなく移動しちゃいます>_<
夫にも風邪だけは引かないようにお願いしているので社内で風邪を引いている人がいるとマスクをしてくれているようです(笑)

ハニコロさん
初めまして♪
お仲間が増えて嬉しいです(^^)

そろそろ性別が判明する頃ですよね。
私も先日20wの健診だったのでドキドキしていました。
性別がわかったらベビー服、名付けだったりどうしようかなぁと楽しみがまた増えますよね♪
私も一カ月後の健診が待ち遠しいです
(>人<;)



[69] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/09/15 11:10

みなさんこんにちは。
 こちらは、なんとなく晴れたり曇ったりとしていてはっきりして!!とばかりの天気になってます。
 ネトルさん
性別楽しみですね。ネトルさんはどちらだと思いますか?
 ハニコロさん
胎動は感じられてますか?私は、これかな??という感じがしていますが、いまいち弱いような・・・・主人は、今日こそは!!と意気込みながらお腹をなでなでしてくれてます。
 ニャッキーさん
お久しぶりです。性別がまだだなんて・・・でもお話からすると女の子でしょうか?
 私は、自分で女の子って勝手に思っていましたが、母曰く、お腹が(下腹部)でていたから男の子だろうな・・・と思っていたそうですよ。ずっと女の子だと信じていた私を気遣い言わなかったといってましたけど。
 どちらにしても健康で生まれてきて欲しいですよね。
治療をしていた時は、妊娠!!これだけが目標でしたが、いざしてみると・・・男の子がいい・・・とか女の子がいいとか・・・・言っている自分がいたりして。
 今は、男の子だということもあるので名前を考えていますが名前って大事ですよね。みなさんは、考えていますか?

[70] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/09/15 16:28

皆様こんにちは。
今日は雨が降らなさそうだったので、シーツなど洗いまくりました。
すっきりー&#8252;

ハニコロさん
初めまして。これから宜しくです。
来週性別わかるといいですねー。
ドキドキ。
私はまだ不明です。現在16週。
そろそろ職場に言わねば。
マタニティウェア、お気に入り買えましたか?

ことさん
胎動感じるんですねー。羨ましい。
赤ちゃん元気なのか、日々不安です。
旦那様赤ちゃんに話しかけていて、微笑ましいです。
うちは一度流産してから、不安で、ほんとに赤ちゃんいるのか、疑っています笑
子供服みるの楽しいですね。
今夏服セールしてるから、性別まだわからないのに、買いそうです汗
名前は私自身好きな名前はありますが、まだまだこれからです。

ニャッキーさん
6ヶ月突入、おめでとうございます&#8252;
性別はおあづけですか。
恥ずかしがりやさんなのかな!
旦那様、危険を察知したら、マスクするなんて万全ですねー。
はしかも怖いですね。
気をつけましょー。

[71] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2016/09/17 12:23

ことさんへ

こんにちは☆
メッセージありがとうございます。
来週水曜に検診行ってきます^^
今まで過去2回とも『女の子かなぁ?』と言われているのですが、いよいよ判明しますかね!?^^
ことさんの赤ちゃんは男の子なんですね☆
服とか絵本とか買いたくなっちゃいます。

ほんと、同じぐらいの周期ですね!!
ちなみに私は毎週木曜に週数が増えます。
先日の木曜で19週になりました♪

胎動、私も日に日に大きく感じるようになった気がします。^^
うちも主人はお腹に話しかけたりしていますよ(笑)

お産する病院は決められてますか?
私はそろそろ転院しなくては…と思っていて。
お世話になった病院なので名残惜しいですが、新しい病院も楽しみでもあります。^^

[72] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2016/09/17 12:29

ニャッキーさんへ

こんにちは。
メッセージありがとうございます。

ニャッキーさんは6ヶ月に突入されたんですね!!!
性別はまだグレーなんですね。
私は来週検診に行くのですが、私もここのところ『女の子かなぁ?次ぐらいにはわかるかな?』と言われているので、次こそは判明してほしいです^^;

名前も色々と考えたいですもんね☆
旦那さんはどちらを希望されているとかありますか?

[73] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2016/09/17 12:35

ネトルさん

こんにちは。
メッセージありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。^^

今ネトルさんは16週なんですね。
私も最近になって周りに言うようになりましたよ☆
ほんと性別ドキドキしながら聞いてきます≧▽≦

マタニティウェア、NETで買ったのは結構『ん〜ん…いらんかったな(汗)』というのが多かったので。
今回は店頭に見に行き試着もできたので使えそうな服がいくつか買えました^^
あとは靴がほしいです(笑)



皆さんはお産する病院は決められてますか?
今の病院は実家から遠いので、私はそろそろ転院しなくては…と思っています。

[74] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/09/20 11:57

 みなさんこんにちは。
台風が接近しているようですが皆さん元気に過ごされていますか?私は、関東に住んでいるので明日の朝辺りが急接近になるようです。もう9月も半ばを過ぎた頃なので台風っていう季節でもないような感じがしているんですけどね。
 被害がないといいです。
ニャッキーさんも6ヶ月に入って体調の方はいかがですか?お腹も大きくなってきたと思うので動くといっても大変だと思います。でも・・・子供の服とか見るの楽しいですよね。そう思えるようになってくるとこんな洋服着せたいな・・・なんて考えること自体が楽しいですよね。
 ネトルさんも16週を過ぎて体調はいかがですか?もうお腹も目立ってくる時期になっていると思いますから、ネトルさんが言うまでもなく周囲の人はおや???と薄々感じてきている頃ではないでしょうか?妊娠しているとなると今までお話ししてきた内容がぱっと変わってきて花が咲くのではないでしょうか?
 ハニコロさんとは、ほぼ同じくらいの妊娠だったのではないでしょうか?私は、今日から20週目に入りましたよ。検診もそろそろですか?男の子でも女の子でも楽しみですよね。早く診察日が来て欲しいですよね。
 私も検診が来週になりました。今は以前来ていた洋服が窮屈になりで憧れのマタニティ服デビューになりました。少し恥ずかしいような・・・でもなんだかとても幸せです。

[75] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2016/09/22 12:42

ことさんへ

こんにちは。
昨日病院に行ってきましたが、またしても足を閉じていたので性別をはっきり言ってもらうことはできませんでした^^;
でも『女の子かなぁ…』と言われ続けているので、女の子の気分になっちゃいます☆

私は6月4日に病院で判定日を迎えました。
今日で20週です♪
その日も病院はすごく混んでて、採尿してから呼ばれるまでの2時間、手汗&脇汗かきまくりで順番を待っていたのを昨日のことのように覚えています(笑)

次はまた2週間後に行ってきます☆
足開いてくれていますように^3^

ことさんは今の病院で出産されるんですか?
今の病院は実家から遠いので、それを母が心配するのため、名残惜しいですが移ろうかと思っています。

[76] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2016/09/29 11:03

 みなさん、こんにちは。
先日病院へ行ってきました。赤ちゃんは順調だそうで、重さも約400gになりました。お腹も日に日にける回数も増え、また力強くけったりなんかして、やんちゃな子なんだな・・・とおもいながらも、元気さをアピールしてくれるので安心しています。
 この子の為にと食事も多く摂取していた所体重が急激に増えてしまい、病院の看護師から注意されてしまいました。みなさんは、どうですか?
 またお腹の子は、下っ腹にいるせいか、変な話くしゃみをすると尿が漏れるような・・・皆さんは、大丈夫ですか?
 

[77] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/09/30 18:59

皆様お久しぶりです。
随分涼しくなりましたね。
風邪ひかないようにきをつけましょ。

ハニコロさん
お産する病院悩まれてるのですね?
私は、陽性判定をもらい10週になったら家の近くの総合病院に転院しました。分娩の人数制限や週数によって、受付不可になる病院だったので、ギリギリいけました。
なので、早めに問い合わせされた方がいいかも!

性別はおあづけですかー。
焦らしますね。赤ちゃん笑
私は先日の検診で、性別のせの字もでませんでしたー!

[78] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/09/30 19:10

ことさん
マタニティ服、なんだか照れくさいですよねー。
でも赤ちゃんいるんだなって
幸せな気分にもなりますよね。
赤ちゃん順調で何よりです。
胎動感じられて羨ましいです。
体重ですが、私もこの前の検診で
だいぶ増えてて、母子手帳に体重注意ってスタンプ押されてました。汗
私も赤ちゃんに栄養をと思って、つわりがだいぶ落ち着いたから食べてたのにーー。
これから間食を減らす努力と、ウォーキング、マタニティビクスに通う予定です。
あと、尿漏れですが、ありますよ。
私は普段から少し漏れてて、くしゃみの時も出たりします。
仕方ないかなーととらえてます。

先日の検診で、太りすぎだねと注意受けたのに仕事でケーキをもらい、食べちゃいました。はぁ。
職場でマタニティ服きていってますが、なんだか恥ずかしいです。
でもスカートの苦しさから解放されましたー。

[79] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2016/10/06 12:48

ネトルさん

こんにちは。
最近夜ご飯を今までの量を食べると腹痛が起こります><
ガスが溜まっているような感じで…。
なので、夕食は少し控えめにしています。^^;

出産する病院はおかげさまで仮予約できました^^
8ヶ月入ったころから通いだす予定です。
『後期の母親教室に来ていただいた後からの転院で大丈夫ですよ』、とのことなので、もうしばらく今の病院に通えます☆

あっあと性別がようやくわかり、女の子でした*^^*
ネトルさんも性別分かると良いですね♪

[80] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/10/08 14:46

お久しぶりです!
いよいよ7ヶ月目に突入しました。
ずっと気になっていた性別ですが先日の健診ではほぼ女の子確定しました。
私はできれば女の子希望だったのですが体外受精だし男の子率が高いのかなと思っていたので嬉しかったです。
ただまれに生まれてきた時に男の子だったという事例もあるので100%とは言わない方針のようでした。
ちなみに夫は女の子だと2:1の構図になって仲間外れにされるのではないかと密かに心配しているみたいです(笑)

あとは性別がやっとはっきりしたのでこれから出産準備品を購入しようと思っています。
皆さんはベビーベッドは購入予定ですか?
ネットを見ていると結局使わなかったという声も多く大きな買い物になるため迷っている所です>_<

[81] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/10/12 13:39

皆さんこんにちは。
性別女の子の方が多いですねぇ。
今月末、私は検診があるので、
聞いてみようかな&#8252;
旦那が長男なので、男の子の方がいいのかなぁとは思いますが、
女の子の方が大人になってから親と仲良くしてくれそうってのもあり、
私は、どちらでも歓迎です。

最近胎動を感じるようになりました。
じっとしているときに、わかりやすいですね!

ハニコロさん
腹痛大丈夫ですか?
なるべく優しい食べ物がいいかもしれませんね。
私は今、食べることが楽しみなので、
体重管理が大変です。
休みの日は散歩して体を動かし、
来週からはエアロビ初回体験へ行ってきます。
転院先での分娩予約出来て良かったですねー。

ニャッキーさん
女の子ですか!
可愛い服、沢山買っちゃいそうですね。
今日散歩中に西松屋によって、服をチラ見したのですが、可愛いのが多くて欲しくなりました。私は出産準備もしてないのにまだ早い。笑

ベビーベットは、ペットがいると
必需みたいですね。
うちは布団で寝るので、多分買いません。レンタルとかもありそうですよね?なるべくいるものだけ揃えたいですねー。

[82] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2016/10/22 12:01

みなさんお変わりないですか?
肌寒くなってきたので、気をつけなきゃですね!!!

ニャッキーさんへ
私もようやく先日7か月に突入しました。
もう7ヶ月か〜という感じです。
ニャッキーさんも女の子だったんですね☆

ベビーベッドは、当初実家に帰ったときのみ(犬がいるため)レンタルするつもりでしたが、やっぱり買おうかなと思っています。
昨日ニュースでもしていましたが、就寝中の乳児の事故死が多いようですね。
乳児用の寝具を用いれば心配は減るかと思いますが、地べたに布団だと冬は冷えるしな…とか、掃除のときはベッドに寝かせていた方が安心だな〜と思ったので、うちはベッドを買うことにします^^



ネトルさんへ
性別は分かりましたか?
ご主人は長男さんなんですね!!
初孫になるのですか?^^

私も胎動が日に日に力強く感じられ、とっても嬉しく思っています。

腹痛はおかげさまで納まっています。ただたまに寝るときにガスが溜まっているような感じがしますが><

あと先日寝起きにふらふらと貧血のような感じがしました。
安定期と言えども色々あるもので、貧血も気をつけないといけないですね^^;

[83] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ニャッキー

2016/10/23 16:12

妊娠7ヶ月を過ぎたのでまた健診が2週間に一回になりました。
妊娠初期の頃は2週間に一回から1ヶ月に一回になる事が不安だったのに今はまた2週間に一回かぁと余裕が出てきました(^^)

ところで皆さんはお子さんと旦那さんの寝る部屋は一緒にする予定ですか?
私は夫の帰りが遅いのでせっかく寝かしつけたのに起こされたら嫌なのと、夜泣きした時に夫の仕事に支障があるのではないかという不安から別室希望です。
ただ夫が赤ちゃんと一緒に寝たいと希望していて悩んでいる所です。


ネトルさん
性別どちらか気になりますよね。
西松屋はお手頃価格で良いですよね♪
私はギャップのセールでベビー服をまとめて買いました。
1着400円くらいの物もあってかなりお買い得でしたよ(^^)

ベビーベッドにするかお布団にするか分かれる所ですよね。
うちはペットはいないのですが寝相が悪い自分を信用できないのでベッドの購入かレンタルを検討しています(笑)
すぐ使えなくなる物はできるだけ買わないようにしたい所ではあります。


ハニコロさん
同じ7ヶ月ですね♪
最近お腹が大きくなってきて食後は少ししんどくなるようになってきました^_^;

私もそのニュース見ました!
実はベビー布団さえもケチっていたのですが何かあったら怖いのでやはり布団は買おうと気持ちを改めました>_<
マットレスと掛け布団は本当に気をつけなければいけないですよね。
ベビーベッドはまだ購入かレンタルで悩んでいる所です。

[84] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/10/31 22:23

みなさま、こんばんは&#8252;

先週妊婦検診いきました。
宣誓が頑張ってくれましたが、
赤ちゃんは、足をとじていたので、性別は先伸ばしになりました。
残念ー。
でも女の子かもと言われました!

ニャッキーさん
出産後の寝室問題ですが、
うちは同室で寝ますー&#128077;
どうせ夜泣きしても旦那は起きないし、一人で寝たいってなったら
その時離れて寝ればいいんじゃないかなって思ってます。
基本的に子育ては二人でやるものだし、一緒に寝た方が大変さもわかるかなーと思います!
ニャッキーさんは優しいなぁー。
仕事が大変なのはわかるけど、
赤ちゃん育てる方ことも大事な仕事ですしねー。

またまた体重が増えてヤバイですが、 検診までに調整するぞー。

[85] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2016/12/30 12:12

みなさまお久しぶりです!
お変わりなくお過ごしでしょうか?
私は先日いよいよ34週に入りました!
先週の診察では2300グラムを越えていました(*^^*)
最近は胎動が激しく、お腹が張ったりもするので、そういうときは無理せず横になっています☆

皆さん良い年末年始をお過ごしください♪


ネトルさん

性別はどうでしたか?やはり女の子でしたかね?(*^^*)

[86] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2016/12/30 23:11

皆様お久しぶりです&#8252;

ハニコロさん
私は今31週です。もう何週なのかわからなくなります汗
なんと!あれから検診の度に念のため確認してるのですが、男の子予定です&#8252;
名前もそろそろ真剣に考えようと、図書館で本をかりてきました!
あと友人に何か譲って貰えないか
連絡をして、服やベビーバスなど
貰えそうなので、かなり助かります。
もう色々準備されてますか?
入院準備もそろそろした方がいいのはわかってるのですが、なかなかできず。
スイーツなど
誘惑も多いですが、よい年末年始を
過ごします。
皆様も体調気をつけてくださいね!
また来年もお話したいです。

[87] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2017/01/02 00:53

皆様あけましておめでとうございます。


ネトルさんへ

あけましておめでとうございます!
わかります(笑)段々週数がわからなくなってきますよね。

あら!男の子だったんですねo(^▽^)o
名前とか服とか用意する前にわかって良かったですね☆

準備ですが、ベビー布団は今日注文して今月下旬に実家に届けてもらう予定です。
ベビーバスは姉のおさがりを、抱っこ紐は友人から譲ってもらいます。
でも衣服や肌着は自分で用意してるところです(*^^*)

来月上旬には産まれてくるのか〜と不思議な感じです。
ここまでのマタニティライフ、めちゃくちゃ早かった気がしますf^_^;

[88] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2017/01/02 07:30

明けましておめでとうございます!
みなさん、お久し振りです。赤ちゃんが、無事に育っていてくれているので、何よりです!
ハニコロさん
出産まで後少しになってきましたね。出産準備に追われて大変じゃないですか?そうはいっても、新生児の洋服選びとかお店に行くのは、楽しいですよね?
ネトルさん
男の子なんですね!赤ちゃん!私と一緒です。名前は、色々考えちゃいますよね。私も何ヵ月も主人と考えて神社の人にみてもらいました。ネトルさんは、どんな名前を考えていますか?今キラキラネーム&昔ながらの名前が流行っているみたいですよ。

ハニコロさんと私は、ほぼ同じ妊娠週数でしたか、確か。私は、帝王切開なので27日に赤ちゃんにご対面です。逆子で、でも元気いっぱいでお腹を蹴ったり、うねうねしたりしています。まだ我が子の顔をみていませんが、とても可愛いいです。不思議なもので、主人と口論?になりそうになると赤ちゃんがお腹を蹴ってやめさせようとしたりなんかして、ビックリすることもあります。お腹にいるのにもう私達の会話聞いてくれているんですかねー。

みなさんも今ノロ、インフルが流行っているみたいなので気をつけて下さいね。

[89] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2017/01/02 15:59

ことさんへ

あけましておめでとうございます(*^^*)
今月の27日にご対面予定なんですね! 楽しみですねぇo(^▽^)o
来週で10ヶ月目に入るのかと思うと、その早さにびっくりしてしまいます!
パジャマや産褥ショーツをまとめてはいるものの、出産準備らしい準備はまだ出来てないかもです(汗)
もうすぐしたら赤ちゃんの服や肌着の水通しもしなきゃなって思ってます♪

赤ちゃんお腹の中からちゃんと聞いてるんでしょうね☆
お母さんを守ろうとしてるのかな?(*^^*)愛おしいですね。

はい、お互いにノロやインフルエンザには気をつけましょうね!

[90] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2017/01/02 16:46

ハニコロさん ことさん

明けましておめでとうございます&#8252;
旦那実家でのんびりさせてもらってます&#8252;

ことさんは帝王切開なんですね!
ドキドキですが、赤ちゃんに、会えるのがとても楽しみですねー。
私は2月下旬予定です。
名前はもう決定ですか?
早めの行動に尊敬!
私達は今、検討段階です。
キラキラネームはつけないです。
読みやすい名前にしたいなとか、好きな漢字をいれたいなとか、迷走中。

ハニコロさんも、友人に色々譲ってもらえそうなんですね!
ベビーベットをリサイクルショップで
買おうとしましたが、分解されていて、大きさがわからず止めました。

今日赤ちゃんデパートにいき、
チャイルドシート、ベビーカー、羽毛布団セット、骨盤ベルトなどを買い、
大きな出費でしたが、少し準備が進んだ気がしてます。
入院準備は、まだなんですが。

お腹も出てきて、何かと大変ですが、
頑張りましょー

[91] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2017/01/03 08:13

みなさん、おはようございます。お正月になったと思ったらもう3日ですものね、本当にあっという間に時間すぎてますね。みなさんは、背中とか痛くないですか?私は、背が低いということと、高齢である事が重なってか、体力的に動けてもせいぜい1時間くらいでむちゃくちゃ背中が痛くなって休まないと動けないんです。気持ち的には、あっちこっちっていきたいんですけどね。トホホ、です。
入院の準備は、大体終わりました。赤ちゃんの洋服とかも選び、ってでも、退院するまでは、病院の洋服を着せて病院の赤ちゃんグッズ?が支給されるそうで、本当におニューを着せるのは、退院の時だそうです。赤ちゃんホンポがいいよって言われていきましたが、ブレンド?なのか、御値段が高めで、チャイルドシートだけでも、いいかもと思うと7万円くらいして、驚いてしまいましたよ。肌着ひとつでも1000円〜でしたので、私は、バースデーと、西松屋で揃えました。肌着は、麻柄が縁起がいいらしいですよ。ベットは、親戚の人からかり、それは、リビングにおくことにして、もうひとつは寝室用に買いました。設置をしてみると赤ちゃんがもうすぐかと実感してきます。
名前は、ネトルさんと同様、誰からも読める字にしました。意味もよく考えてにしましたよ。
赤ちゃんグッズ揃えるのって楽しいですよね?

[92] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2017/01/03 21:35

みなさん こんばんは
ほんと日がたつのは早いですね。

ことさん

背中痛いんですね?
夜は寝れますか?
私は今のところ痛くはないですが、
お腹が重くて、すぐにはる感じがするので、なかなか長く歩けず、運動不足です。とほほ。
赤ちゃん本舗、お高めですねー。
私も前みたとき高くて手が出せませんでした。
赤ちゃんデパート水谷や西松屋で
買っています。
まだまだ足りないものばかりなので、
もれのないように準備します。
予定日1か月前まで働くので、
あまり時間がなく、一人で焦っています。

[93] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2017/01/04 00:10

皆様こんばんわ☆
年末年始はゆっくりできましたか?
ほんとあっという間ですよね!

ネトルさん
確かに、ベビーベッドは組み立ててないと買いにくいですよねf^_^;
もうベビーカーもチャイルドシートも買われたんですね(*^^*)
私は産後しばらくしてから買いに行こうと思ってます。
赤ちゃんのお尻ふきとか沐浴用のボディソープなんかも産前に買って実家に置いとかないとな!と思ってるところですf^_^;
あ、骨盤ベルトですが、売り場で採寸してもらってから買われましたか?


ことさん
背中痛いんですか!辛いですねT^T
私も背低いですが今の所大丈夫です。
私の場合、比較的動いた日は足が浮腫んだり、その翌日はオリモノがある気がします。
うちは肌着はベビー布団と同じコンビミニのを買おうと思ってます☆
ベビーベッド2つも置くんですね!
お家広いんですね!
うちには2つ置くことは到底無理です(汗)

[94] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2017/01/04 20:12

こんばんは。
あっという間にお正月も過ぎてしまいましたね。はぁ。休みがもっとあったらいいのにです。
ネトルさん
お仕事されているんですね。私も同じです。私の場合は、私がいないとまわらないので休むことができないんです。その分、周りの人の協力を得ながらなんとか入院までこぎつけなくちゃと思っているんです。
でも、3日前位から急にあまりの背中の痛みで立っていられなきなってきているので困っています。
ハニコロさん
足が浮腫んだりしますよね。私もお風呂に入るとき自分の足首をみるのですがまるでゾウさん?のような感じにみえます。手で押すと戻りも悪く、血行障害がおきているなぁと溜め息ですよ。最近は、靴下もはいたり脱いだりが大変になってきました。ハニコロさんはいかがですか?爪切りとかも自分でできますか?入院が後少しの私は、自信ないです。

でも本当に楽しみでもあり、不安でもあります。みなさんは、不安感はありませんか?やっとの思いで妊娠できてこの上なく幸せなのにどうして不安を感じるのか自分にうじうじするなーってかついれてますよ。

[95] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2017/01/06 22:12

普段の生活に戻りましたねー。
ただ、年末年始実家をはしごしていたので、疲れが溜まってよく寝ました。

ことさん
背中痛いの大丈夫ですかー?
色々痛いところとかでてきて、へこみますが、待望の赤ちゃんに会えると思って頑張りましょうね☆
色々不安なことありますよー。
でもどんな女性でも母になってると思ったら、私でも大丈夫って思います。
準備万端ならさらに安心感が増しそうですよね&#8252;

ハニコロさん
骨盤ベルトは、ワコールのものを
買ったのですが、試着してません。
いつものサイズを買っておきました。
産前も使えるので、使用してみようと思ってます。
病院では、簡易版骨盤ベルトがもらえると書いてありました。一時的なものなのかなぁと思って買っちゃいました。
おしりふきとかも買わないとですね!
私はまだまだ準備不足です。

[96] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2017/01/08 17:30

皆さんこんにちは。
今年に入って初めての雨の1日となりました。
元旦から1週間とは、早いですよね!

昨日は健診でした。
もうすぐで10ヶ月なんですが、変わらぬ成長スピードで2週分ほど大きいです。
先生にも早く生まれてほしいな〜(笑)、と言われましたが早産の兆候もないとのこと。大きめベビー覚悟で出産に臨む心の準備をしておこうと思います!

ことさんへ
ことさんも浮腫み感じますか。
お仕事もされてたら余計に浮腫んでしまいそうですよね(>_<)
靴下は主人がいたら甘えて履かせてもらってます。
お風呂上りに体を拭くのもしんどかったりしますよね!
でもマタニティライフもあと少しなのかと思うと、まだ満喫していたいような不思議な感じですf^_^;
産後の不安感がないこともないですが、今はただただ元気に五体満足で生まれてきてくれることを願うばかりです(>_<)


ネトルさんへ
ワコールのを買われたんですね!
採寸はされてない、と((φ(・д・。)
私の病院でも産後につける骨盤ベルト(ソフトな感じのですが)を貸し出ししてもらえるようで、もしそれで物足りないようであれば、すぐネットで頼もうかな?と思っています。
昨日初めてベビザらス行ってきました。評判も良さそうだったので、そこでベビザらス限定のスヌーピーのお尻ふきを買いましたよ(*^^*)
詰め替え用もたっぷりと。
母乳がどうなるのかまだわからないですけど、粉ミルクももう用意しとくんですかね?(°_°)
産後でいいか、と勝手に思ってるんですけどどうなんでしょうね。
それならミルトンも買っとかなきゃですもんねf^_^;

[97] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 こと

2017/01/11 18:07

みなさんこんばんは。
 今日は、晴れていて気持ちのいい天気になりましたね。私の方は、まだ背中が痛くて仕方ありません。早くその疼痛から解放されたいと思う反面まだこのマタニティでいる自分をうっとり?みていたいような・・・そんな気持ちでいます。
 みなさんは、産後骨盤ベルト着用予定でしょうか?やっぱり生んだ後は、骨盤の緩みがかなりあるのでしょうか?私の場合帝王切開なのですが、やっぱりそれでもひつようなんですかね?今週診察があるので先生に聞いてみようと思っています。
 ハニコロさん
赤ちゃんの成長は順調のようで何よりです。成長が早い分赤ちゃんの体重は2500gを超えましたか?
 私も数日前から急にお腹が大きくなってきました。恐ろしいほどに大きくなっているので赤ちゃん狭く感じてないか心配になります。
 ネトルさん
まだ赤ちゃんのおしりふきとかかってないんです。どういうものがいいのか・・・・・。悩みますよね。
 でも楽しいですよね。赤ちゃんのグッズとかそろえるのって見ていて楽しいです。服を見てもどんなのを着せたいかな・・・なんて思うとるんるんな気分になるんですよ。
 わが子に会えるまで後2週間ぐらいとなってきました。どんな顔して私をみてくれるのか・・不安はありますが楽しみです。
 みなさん、体調を崩されませんように。

[98] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2017/01/13 10:17

みなさんおはようございます(*^^*)
私も10ヶ月を迎え、お腹がさらにまた大きくなったような気がしています。

ことさんへ
骨盤ベルトの件ですが、やはり前もって用意しておくことにしました。
商品のレビューなんか見ていると、つけている方が楽だったという声も多かったですし、入院の時にも持って行っておこうと思います。
帝王切開された後はすぐに着用出来ないのかもしれませんが、帝王切開された方のレビューもありました。
ちなみに私はロングガードルタイプとサポータータイプの2種類買いました。

はい、先週土曜の段階で2700グラムと言われました( ^ω^ )
どこまで大きくなるのでしょうね!
ことさんはあと2週間ほどで赤ちゃんとご対面ですよね!(*^^*)

[99] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2017/01/13 20:43

かなり寒い日々がやってきましたね!
今日病院へ徒歩で行ったのですが、
寒くて耳がー!!ってなりました笑
後期の母親教室で、入院の説明とか、赤ちゃんがどう産まれてくるのかなど、勉強してきました。
経産婦さんのお話も少し聞けて
参加して良かったです。
赤ちゃんを迎えるのがさらに楽しみになってきました。

ハニコロさん
骨盤ベルト買ったんですねー。
私はまだつけてませんが、腹帯の補助ベルトをつけて歩くと楽だったので、骨盤ベルトも産前にデビューしようと思ってます。
骨盤ベルトはまだ買うつもりなかったのですが、義母にいるよ!と押されて買いました。産後骨盤が緩むので必須らしいです。
粉ミルクは、完全母乳になるかわからないので、1缶だけ買っとこうかなって思ってます。となると消毒もいりますよねー!悩む。

ことさん
あと2週間後ですね。
にこやかな表情で産まれてきてくれますよ。楽しみですねー。
ベビー用品、ほんと飽きないですし、沢山買っちゃいそう。
でもまずは肌着の水通しをやらなきゃなと思ってます。

[100] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ハニコロ

2017/01/14 08:52

皆さんおはようございます!
ほんと寒くなりましたね(;_;)
冷たい風がピューピュー吹いてます。
今日は病院の日なので、暖かくして出掛けてきます。

ネトルさんへ
私も先日病院でお産のビデオを見させてもらいました。
緊張して力が入ると産道もキュッと縮まるみたいなので、いかにリラックスして力を抜くことが大切かも教えてもらいました。わかっていてもやはり力入ってしまいそうですけどねf^_^;

はい、産後に...とか言ってましたがやっぱり前もって骨盤ベルト買っておきましたf^_^;
義理のお母様もそうおっしゃってたんですね!
忘れずに入院バッグに入れておきたいと思います♪
粉ミルクも迷うところですよね〜。
産後は実家に帰るので、万一必要ならその時に母にお願いして買ってきてもらおうかな?とも思っています。

あ、そういえば昨日赤ちゃんの衣服など全部ではないですが水通ししました(*^^*)
小さいハンガーが並んだ洗濯物。
なんだか幸せでした( ´ ▽ ` )

[101] Re: 2017/1〜3頃出産予定の方 

 ネトル

2017/01/15 09:17

おはようございます。
雪が積もりましたが、皆様のところは大丈夫でしょうか?
旦那も私も休みで良かったです。

ハニコロさん
水通ししたんですねー。ハンガー赤ちゃん用で売ってるんですか?
うちにはないからまず買わないと干せないですね汗
粉ミルク迷うところですが、お母様がいらっしゃるなら心強いですね。
うちは実母は亡くなっていて、
旦那実家へ里帰り?するので、
義母に頼みにくいから事前に買うかもしれません。
お産のビデオみたんですね。
勉強になりますね!
呼吸法はよくわかりませんが、
やはりリラックスが大事で深呼吸を
練習しておいた方がいいと言われました&#8252;
みんなで頑張りましょ。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと