1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

違い過ぎて戸惑っています

 まにょ

2018/02/27 07:09

はじめまして。詳しい方、または経験された方教えてください。
先日4回目の人工授精をしました。

1回目→不妊専門病院[妊娠][採精室にて]
2回目→同上[なし][自宅採取]
3回目→引越しの為、個人産婦人科[流産][自宅採取]
4回目→上病院は遠かったので近くの個人産婦人科へ移動[現継続][自宅採取]

で、先日の人工授精で

(1):今までは採精した後、病院に着いても洗浄濃縮?遠心分離?をしているのか分かりませんが提出してから約30分〜1時間後に呼ばれました。
そして上ふたつの病院は終わった後精液の調べたあとの運動率や数を書いた紙を貰っていましたが、今回、紙も貰えず、説明もなく。
朝イチだったためか…提出から5分位で呼ばれました。
そして上2つの病院は主人も保険証提出を求められましたが、今回はありませんでした。
領収書には[精液検査・・・500円]とありました。
呼ばれた時間が短い、保険証提出なし、紙[説明]を貰えないので洗浄濃縮、遠心分離等されずにそのまま採取しただけの精子を入れたのかと不安です。

また、

⑵上2回の病院は器具を入れてから膣?子宮?をぐりぐりと消毒してから[消毒しますねと言われました]主人と私の名前を確認し、処置をしたのですが、今回は名前確認もなく、各処置1回1回の説明はあったのですが、器具で広げる→[子宮?が小さいから引っ張るね]と言われ圧迫される感じがして、すぐにカテーテルを挿入に移りました。
消毒をしている感覚は無く。
子宮引っ張ったから出血します。驚かないでねと言われ終わりました。

そして子宮を引っ張る、その後生理1日目程の鮮血が出るのは今回が初めてでした。
出血の多さが想像より多かったのに驚き確認すると[出血するって言いましたよね、次の日も出血したら来てください]と言われ、様子を見ましたら出血は止まりましたが6日目ですが生理痛のような痛みがまだ続いています。

1のように精液検査の紙を貰えない、または説明されない事はあるのでしょうか?また、洗浄濃縮、遠心分離など短時間で終わるものなのでしょうか?

また、子宮を引っ張るなんてあるのでしょうか?
抗生剤は頂きました。

今不安になっています教えてください。

ちなみに今回担当の先生がインフルになってしまったため、人工授精前日から先生が院長先生に変わりました。1人で見ているようで忙しそうで説明もあまりされませんでしたし、出血の事を聞いた時に少しイライラされて聞けるような雰囲気ではありませんでした。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 違い過ぎて戸惑っています 

 コロナ

2018/03/16 03:39

初めまして!
そこの病院、精子の濃縮洗浄する機械がないんじゃないでしょうか?
不妊治療できる病院なんでしょうか?
離島とかじゃなければ、普通の産婦人科より不妊治療専門の病院に行かれてはどうでしょうか?
私も今まで2軒の病院で不妊治療してもらってましたが、どちらの病院でも精子の濃縮洗浄には40分ほどかかりました。
あと、人工授精5回しましたが、出血もありませんでした。
とりあえず、各都道府県に国が設置している不妊相談窓口があるので、そこに電話して相談するのもありです。
専門家が電話対応してくれますよ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと