1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

粘膜下筋腫での妊娠

 るるな

2017/06/14 20:58

私は‥恥ずかしいのですが、38才の時、社会復帰しました。
すぐに出会いがありました。しかし14才も年下。
どうしてよいかわからずじまいで、相手を悲しませてしまいました。次に4つしたの人は、奥手で、なにもアプローチできず分かっていても二人が、距離が縮まない。この人なら結婚出産と先走りまくり。次に17才年下くんは、付き合う寸前まで行きましたが、彼が、おじけつきました。

そんなときイケメン君5才年下と出会いがありどっち付かずに空回りばかり彼は、フリター優しくても安心して、結婚出産へとは、どうしてもなりたたなかったんです。
くじけてしまい。

よい出会いがあっても関係をきずことに怖くなり年ばかり過ぎて、そんな頃、不正出血病院で診てもらうと、粘膜下筋腫がちいさくできていました。
妊娠には、邪魔になる。41才去年のことでした。
私が、心配していたら看護婦さんが、結婚してると勘違いして、不妊治療のカウンセラーに相談してみる?と持ちかけてきたので、卵子の凍結や将来のことなどと思いながら相談してみると、カウンセラーは、あなたは、もう年だから一生お一人様で過ごしなさいとか!子供なんていつか離れて行くのよ!

一人でわ子供なんてできないのよ!とか散々言われてしまいました。

私も沢山沢山話し看護婦さんは、私はあなたに出会い変わった。と言ってくれましたが、私の心は、ズタズタでした。
真ん中の姉には、お前みたいな女に男がついてくるわけない!とかおまえ恋愛したことないだろ!と吐き捨てられて、絶縁状態。
病院もいかず放置していると次第に生理も重くなり激しい痛みがありまた、貧血もありました。

クリニックならと思い受診そのときには、巨大化していて、子宮外がにもできていました。すぐに豊橋の腕のよい先生に診ていただきました。
しかし治療より赤ちゃん。産みなさい!43才までなら生めるから!

でも相手がいない。

しかし頑固に生みなさい。嫌です!旦那様が欲しい!
生むだけに結婚しない!と伝えました。

精神的にもと伝えるとそんなの関係ない!一点張りもう、毎回起こったり泣いたりしていました。
確かに産婦人科学会では、43才までしか不妊治療費は、だしてくれません。また、卵子の質も悪くなる。
先生は、後悔してほしくなかったんだと思います。

でも焦ってまた、失敗していけないしもし、シングルになってしまったらどうやって育てるの?と考えていました。そんなかな卵管まで、腫れ上がりソーセージのようにただれてしまいました。また、卵巣まで、はれだしてしまい。
命の危険から両サイド切除になりました。
卵巣は、炎症が収まりつつありましたので、摘出にはいたりませんでした。
これで、妊娠はできなくなりました。しかし体外受精ならできる。そんな希望がありました。
手術の時、長女がオペ室に入れられて、切除の確認。そして、リンゴsizeの筋腫の除去や卵巣は、摘出なしと言う説明を聞いてくれました。


内蔵を見せられてもびくともしない。姉。
自身長男を死産していました。
そして、不妊治療したりして‥やっと出来た子供も未熟で、一ヶ月入院していました。真ん中の姉は、ふわふわしていて、結婚して、二人もうけるも未熟南旦那様に疲れて離婚。
二度目の再婚で、赤ちゃんが流産になり離婚。子供を拒否したんです。
姉は、欲しいと願っていました。

そして、元カレとよりを戻しただの父親母親の関係という形で、出産しました。だから、父ともなのれない娘。私は‥だからシングルになってまで、、ぶんの欲望を果たしたくありませんでした。

でも心の底では、妬ましかった。

赤ちゃんがほしかった。
よい出会いさえあれば、でも筋腫は、すごく根が張り結果的に少しだけ残りました。

筋腫は、やがて再発する。
卵巣もそのときは、とるしかないと言われました。精神的にもつらいです。
二年は、子宮の傷がいえないので、妊娠は、ダメだそうです。しかし2年たち再発する可能性も?
 こんなダメダメですが、いつかよい出会いがあり妊娠したいです。
筋腫があり妊娠したかたいないですか?

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと