1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ロング法とショート法の結果はあまり変わらない?

 ひなぱ

2017/05/30 23:57

初めまして
長文すみません。



33歳、治療3年目、現在大学病院で顕微授精をトライ中です。


質問なのですが、
ロング法とショート法の結果はあまり変わらないものなのでしょうか?


調べたら、ロング法の方が、数は減るが質の良い卵子が採れる。
ショート法は質は落ちるが、
卵巣がまだ腫れにくい 、などなど
違いがあると思うのですが。


AMHは高め、卵巣は腫れやすいみたいなのですが、今まで採卵前後も卵巣が張って痛いという事はなく来ています。

過去、2回採卵して、一回目がロング法、2回目がショート法でした。


1回目は9個採れて、体外受精した所、1個しか凍結できず、解凍したらダメになってしまいました。

2回目は5個採れて、顕微授精した所、受精卵にはなりましたが、全て途中で止まってしまいました。


次回、ロング法でお願いしたいと申し出たところ、先生からどっちの方法も(卵子の質、数に?)変わらないから、生理も不定期気味ですし、ショート法でやりましょう、と言われました。

もちろん、ロング法の方が質がいいと聞くし、一回目もそれで9個採れたので、そちらにしたいと言ったのですが、変わらないからとの事でショート法になりました。
私自身は、卵巣が腫れるのはそんなに理由じゃないと思います。


途中で止まるのは、染色体異常かも?だけどそう決めるのはまだ早計で、統計とらないとわからない、とも言われました。

刺激法が卵子の質に関係するのは、分割する前の段階までの質、という意味なのでしょうか?


どなたか、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと