1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 高齢不妊治療しているかた

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高齢不妊治療しているかた

 ちびくろ

2012/07/23 14:49

44歳です。4年前から二人目の不妊治療しています。1年前から体外をしています。PCOSのため、採卵も1回目15個、2回目21個と採れますがOHSSを二回とも発症しました。3度の繋留流産も経験しています。しかも3度目は先月、胞状奇胎(部分奇胎)でした。同じく高齢でがんばっている方、胞状奇胎と診断されている方、お話ししませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/07/27 12:45

初めまして。私は49歳です。病院では相手にしてもらえず…なので体外とか試してみたいのですが。今はハリ治療に毎週通っています。今、生理中なのですが今回こんなにも生理がきたことがうれしいのは初めてです。閉経しそうだったので。くじけそうになる時の方が多いのですが一緒にがんばりましょう!!

[2] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/07/28 21:38

はじめまして。お返事ありがとうございます。だんだんと年齢があがっていくにつれ焦りやあきらめが頭をよぎります。胞状奇胎になって44歳(今年45になります)で半年〜1年の避妊期間はけっこうへこみます。どうして今かなあとためいきですよ。チョ娘さんは病院には通院はしてらっしゃらないですか?可能性が薄くても体外は試す価値はあるのかなと自分が経験して思いました。お金もかかりますし、OHSSも発症したので結構辛い経験でしたけど異常受精卵も多くなるし、無事に妊娠出産の可能性は本当に低いとは思いますけど、自然受精もするし、胚分割もしてくれて生命の神秘を感じます。私が通院している先生は年齢が原因で止めた方がいいとはいいませんでした。頑張ってやってみましょうと言ってくれたので4年間も続けてこれたんだと思っています。閉経はあんまり考えたことがありませんでした。というのもPCOSのため、ほっとくと生理がほとんど来ないので、生理がこない=閉経ということにピンとこないのだと思います。同級生の友達が生理周期がバラバラになってきたということをきいたときに、「ああ、そうか。そういう年齢なんだな」と思いましたけど。ハリ治療っていいですか?なんか怖くていけないです。私は気功とかいいといわれるサプリとか飲んだりしているぐらいですね。治療できる期間は短いかもしれませんが一緒に頑張りましょうと言ってくれる方と知り合いになれて本当にうれしいです。頑張りましょう(^◇^)

[3] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/07/29 13:00

こんにちは。今日も暑いですね。初めはとある大学病院に行ったのですがほとんど門前払いのようにされ諦めました。でもやっぱり赤ちゃん欲しいので個人病院に行ったのですが体調がすぐれず今の先生に相談したところ排卵誘発剤の薬とかがいけなかったみたいなのでやめてハリ治療に切り替えました。つい最近生理終わったばかりなのに今日の基礎体温が上がってました。本当に閉経しちゃうのかとっても不安です。その前に体外を試してみたいですね。
気功のサプリは高いですか?私は卵酢飲んでます。

[4] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/07/29 18:35

こんにちは。本当に暑いです。息子がいるのですが(中3)夏休みで朝からがんがんに冷房を一日中かけているので、電気代が....(泣)
ごめんなさい。私の書き方が悪くて・・・気功のサプリではなくて、気功に行ってるんです。女性の方なんですけど同じぐらいの年の方なのでいろいろ話せて気功治療だけの目的だけじゃなく、なんとなく友達に会う感覚で行ってます。(もちろん治療代は払いますけどね)最初は高血圧が悩みで行き始めたんですけど、今は子宮や卵巣を中心にみてもらってます。ちゃんと生理周期も聞いてくれたうえで、みてくれます。サプリはネットで調べたりしていいというようなものは飲んでみたりしています。ザクロジュースとかイソフラボンとかですね。今は、胞状奇胎のこともあり、hcgのホルモン値に影響があっては嫌なのでそういうものは飲んでないです。たまたま義母からもらった「たまねぎ黒酢」が賞味期限が近くなってきたので(笑)飲んでます。卵酢もいいっていいますよね。大学病院は私はいったことがないです。待ち時間とか長いんじゃないかなとか思うので、息子の時も治療しましたけどそこも個人病院でしたし、今の所も個人病院です。が私の住んでる所ではけっこう有名な不妊治療専門の病院なので混んでます。今チョ娘さんが通院しているところの先生は体外についてなにか言ってくれますか?血液検査(ホルモン値とか)とかしたことあります?

[5] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/07/30 20:15

今日も暑かったですね。私は埼玉県に住んでるのですがちびくろさんはどちらに住んでるのですか? 今のところで血液検査をしたら古い卵が残っていると言われリセットしました。今度ちゃんと排卵がきてるかまた血液検査をするそうです。そしてその後着床するかの血液検査……少し大変なのですが先生を信じて通います。もし体外が必要なら先生が紹介してくれるかなぁと虫のいいことを考えてます。あとたまにヨモギ蒸しに行ったりヨガに行ったりしています。とても暑くしんどいけど……ちびくろさんのリフレッシュ方法はありますか?

[6] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/01 16:03

こんにちは。チョ娘さん。本当に暑いです(-_-;)
私は静岡県に住んでます・埼玉って暑いですよね。よくニュースでやってます。。。
今、不正出血が止まらなくて嫌になってます。今回5月の初めに着床していて妊娠したんですけど5月中旬ぐらいから出血が始まって6月20日に流産手術したんですがこれで止まると思っていたのがいまだ続いています。先月の終わりに生理がきて止まってくれるかなと思ったんですがダメですね。診察の度に先生に言ってるんですけど胞状奇胎だったことも影響してるみたいでホルモンがうまく働いてないからもう少し嫌だろうけど我慢してと言われています。悪いものがあって出血してるわけではないみたいなので仕方ないなと思っています。早く止まってほしいです。
リフレッシュですか?そうですねえ・・リンパマッサージとかいきますね。エステとか。。。高いのでそんなに頻繁には行けないですけど、リンパとかつまると足や腕がだるくなるので、いたあい(>_<)とかいいながらやってもらいます。気持ちいいので。。(笑)あとは毎日の犬の散歩にのんびりと行くのがいいです。うちがすぐ隣に川が流れてるので6時半過ぎの太陽が落ちる頃に散歩に行くんですが涼しい風も吹いて、夕焼けを二人で眺めながら行くのが楽しいですよ。チョ娘さんは何か動物とか飼ってますか?

[7] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/01 21:02

こんばんは。ちびくろさんは静岡県ですか。海もあっていいですね。私も犬好きなのですが今アパートなので飼っていないんです。前は柴犬とパグを飼っていました(^v^)
ちびくろさんも今体調がすぐれないんですね。でも着床はできたのですね。私はそれすらもできてないのでそこも歳のせいなのかと思いました。でも辛いですよね。今度こそはと思ってもまた出血…そう思わないようにしてるけど生理日近くになると想像してしまう、悪い癖だと思います。ちびくろさんも大変だと思いますががんばってくださいね。私もがんばります。

[8] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/06 07:41

おはようございます。本当に毎日暑いですね。
その後、病院には行かれましたか?私は先週の金曜日ぐらいから出血が止まって、5月の初旬ぐらいからずっと続いていたので生理用品からようやく解放された感じです。40歳すぎると体外受精でもタイミング法でもパーセンテージはかわらないと何かで読んだ事があります。お金をかけて、自分も注射に毎日通い体外受精に進む意味があるのかな、と正直思った事がありますけど、高齢になると受精もしないということもあると聞いたので、自分の目で見える形でできるところまではやってみようと思って体外にふみきりました。先生に44歳で15個中9個(1回目)21個中16個(2回目)自然受精はすごいよ、胚卵胞までいかないことが多いけど凍結できるまですすむのは(1回目3個、2回目7個)すごいね。と褒めてもらったのは嬉しかったです。ここまでは医学の力でなんとかなりますけど、着床はどうにもならないようです。私が通ってる病院の先生は「あとは祈るだけ」と言います。やっぱり最終的にはそこなんですよね。いつもその言葉をきくと生命の神秘を感じます。産まれてくる子は奇跡なんだと思います。
うち、柴犬ですよ。黒柴です。ただでさえ毛で覆われていて暑いのに黒いのでもう全部太陽を吸収しちゃう感じで(^◇^)
暑いので体調くずさないように気をつけてくださいね。

[9] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/07 17:57

ちびくろさん、こんにちは
今日久しぶりにヨガに行って来ました。少し気分スッキリ!!ついこの間採血に行ったのですが先生が結果は電話でもいいと言うので電話したら先生忙しくて出れないって数字だけ言われたってわからない?また軽くあしらわれたのかなぁ。いい先生に出会いたいですね。本当に……ちびくろさんは雑誌とかに載ってた先生ですか?

[10] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/08 17:36

こんにちは。毎度ですが暑いです。私は静岡県の浜松市に住んでいます。私の通院している病院は西村ウイメンズクリニックという病院です。雑誌にも以前載った事があると思います。長男の時は本当に普通の産婦人科に行ったんですよ。そこの先生はちょっとぶっきらな先生で年もいってる先生でしたけどなんか私は割と好きで長男の時はクロミッドを使ってタイミング法でした。1年ぐらい通って妊娠できました。
今回もはじめはそこに行ったんですけど、二回流産して先生からは年齢的にもう無理だと思うからやめたほうがいいと言われて、そこは人口受精までしかやってなかったので、転院をしました。今行ってる所は不妊治療専門でやってる先生で、浜松では個人病院でやってるところがないので混んでます。先生は以前は院長先生が一人でやってたのでもっと混んでたんですけど去年から副院長先生が来たので、少し緩和されましたね。でも、どちらの先生も質問にはしっかりと答えてくれるし、看護師さんや受付の人も親切なので、いい病院ですよ。
採血の結果はしっかりと聞いたほうがいいと思いますよ。やっぱり専門用語とかわからないですしね。採血してその後はどうしていくかとか、話が進まないですよね。私はちょうど今日診察日で胞状奇胎の方の採血をして正常値まで下がっててよかったあって思わず先生と笑い合っちゃいました。子宮内膜も薄くなってて(生理もきたので)まずはいい感じでリセットしました。ホルモン調整をしていって残ってる凍結卵を戻すようになりました。たぶん10月ぐらいですけど。チョ娘さんは採血後どういう治療をしていきますか?もしかしたら年齢的に適当に扱われているとかあるんだったら転院とか考えてみるのもいいかもしれませんね。ご主人は赤ちゃんの事は何か言ってますか?

[11] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/08 20:40

こんばんは。やっぱり暑いですね。ちびくろさんの行ってる病院は良さそうですね。主人は無理しなくてもいいと言ってくれるのですが本当はすごく欲しいのだと思います。私は病院探してもいいと思っているのですがね。私は今週の金曜日に受診に行ってきます。排卵がくると言っていたのですがまだきてないのでまた振り出しに戻ってしまったのかなと思うと辛いかな。ちびくろさんが順調にいくことを願います。

[12] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/11 09:36

こんにちは。こちらは今日は天気が悪いです。すこおし涼しい気もしますけど、蒸し暑い感じです。
たまたま自宅からそう遠くないところに自分に合った良い病院があってラッキーなことだとは思います。ただ、結果がでるかどうかはわかりませんけどね。私もそうですけど年齢的に時間がないので病院を転院するなら早く探した方がいいような気がします。チョ娘さんが住んでいるところには総合病院(以前に書かれていた大学病院以外で)不妊治療専門病院はありますか?浜松市には幸い総合病院も数多くあります。私が通院している病院以外にも不妊治療をしている病院もあります。金曜日に受診ということでしたがどうでしたか?

[13] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/11 12:16

こんにちは。今日も暑いですよ。昨日行って来ました。排卵が2回あったみたいです。そういうこともあると言われ様子見てみましょうと言われました。そこには富山・新潟とかから来てますね。54才の人も来てるって話です。男の不妊外来者も多いです。そこで体調整えてから体外をしてもらえる病院を探そうと思います。焦る気持ちはあるのですが……とりあえず先生を信じて旦那と話し合いながら決めます。でもあんなに若返りの本があるのに子宮・卵巣は若返りしないのかなぁと思います。明日からの基礎体温が上がってることを期待して又、来週治療に行ってきます。ちびくろさんは月に何回くらい通われるのですか?

[14] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 毛糸のあひる

2012/08/11 17:35

私は38歳です、
子宮筋腫の術後から不妊治療しています。
まだ子供には恵まれず体外受精を繰り返しています。
以前は質の悪い卵でも何とか妊娠していたのですが
最近は妊娠もしなくなり諦めようかと考えています。
卵の老化を防ぐためということでメトグルコを服用中
冷え性?と思い漢方や酵素浴などやってますが、
結局効果なし。 
何をためしたらいいかしら? と日々考え中

[15] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/11 21:02

こんばんわ。チョ娘さん。そんなに遠くから通院されている方もいるし、54歳で通われているということは有名な病院ですか?54歳で受け入れてくれる病院は浜松にはあるのかな?でも男性不妊もしっかりみてもらえる病院のようですし、体外はやりませんと言われたわけではないのなら、こっちから聞いてみるのもいいかもしれないですね。本当にアンチエイジングとか言って、たくさんの情報が飛び交ってますけど、決定的な子宮、卵巣の若返りってないのかなと思いますね。本屋さんで子宮の若返りというヨガかなんかの本をみました。結局買わなかったんですけど。。よくネットで調べたりするんですけどね。私は、5月の最初に着床検査をしてからは月に二回ぐらい(2週間おきぐらい)で行ってましたけど、今は流産後で二回の生理を見送るので、一か月に一回ぐらいですかね。採卵前とかだと毎日の注射に通いましたよ。5日間ぐらい打って内診してその状況によっては続けて翌日も診察だったり、ほぼ一カ月行ってたという事もあります。体外だとそういうのも大変ですけど。人によっては自己注射とかもあるようですけど。。。ごめんなさい、くわしくないです。先生を信じて行くことも大切ですよね。お盆休みにはいりましたか?ご主人とどっかに行ったりする予定はありますか?(^◇^)

[16] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/11 21:18

こんばんわ。毛糸のあひるさん、はじめまして。読んで下さりありがとうございます。まだ38歳なんですね。お若いです。。。私は子宮筋腫を持ってないので、くわしくわからなくてごめんなさい。今まで、タイミングとか人工授精とかもしてきたのですか?高齢になるにつれて妊娠しずらくはなると思います。があきらめるには年齢的にも早くないですか?確かに体外はお金もかかりますし大変ですけど、、、もちろん検査済みだとは思いますけどAMHとか調べましたか?
私もいろいろ試してます。イソフラボンとかザクロジュースとか、漢方薬局にも行きましたけどお金が高くて続きませんでした。よろしければいろいろこれからもお話したいですね。

[17] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/12 12:46

毛糸のあひるさん、はじめまして。ちびくろさんこんにちは。周りは夏休みですね。私と主人は盆、正月関係なく仕事しています。毛糸のあひるさんは私よりも10才も若いのですね。まだ希望はあります。私の今日の体温は低かった。とうとう閉経が近づいたのか生理周期がおかしいです。もう一度卵酢を飲もうかヨモギ蒸しに通うか迷っています。続けるにはお金かかるし毎日悩んでる気がします。毛糸のあひるさんもちびくろさんも夏休みは旅行行くのですか?私は17日に野球観戦に行くのでその時ストレス発散してこようと思います。大好きなお酒もたってるのに……なぁ〜んちゃってですね(*^o^*)

[18] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/15 17:12

こんにちは。チョ娘さん。お盆休みはないのですね。お疲れ様です。m(__)m
でも、まとまったお休みなんかはとれるんですか?
私は毎年息子を連れて蒲郡のラグナシアに行っていたんですが息子ももう15歳で、大人と行っても楽しくない年頃で、去年は義妹の子供(14歳、男)を一緒に連れて行ったりしました。が今年は主人と息子と富士の方にいってきました。富士宮の浅間神社に行きたくて。。ここは子宝の神社です。ご利益のほどはわからないですけど、とても清々しい空間でしたよ。
卵酢っていいってききますよね。私も一時飲んでたことがあります。私はほんと長続きしないので、長く飲んでみれば自分に合うかどうかわかるんだと思うんですけど、、、
野球好きなんですか?私はまるっきりわからなくて、、、(?_?)
にしてもあっという間にお休みは過ぎていってしまいますね。

[19] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/15 22:55

こんばんは。一昨日の雨は大丈夫でしたか?
子宝神社に行って来たのですね。私もよく行きます。月末に友達と伊香保に行ってきます。そこでまたお願いしてこようかなと思っています。息子さんは部活とかやっていないのですか?一緒に出かけてくれるなんてやさしいですね。私の友達は息子がかわいくてしょうがないらしくて彼女ができたら気になるって言ってました。私も男の子が欲しいかな…なんて男の子の靴を買ってしまいました。

[20] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/18 08:21

おはようございます。チョ娘さん。今日は朝、だいぶ涼しいなと感じました。暑いながらも秋の気配を少し感じます。月、火と富士、御殿場に行ってきましたけど、どしゃぶりの大雨でした(T_T)
今回は息子は『行かない』って行っていたんですけど急に「やっぱ行く」とか言い出したので、連れて行きました。部活は美術部に入ってるんですけど中三なのでもう引退です。あとは受験ですかね。
最近ですか?男の子の靴を買ったのは、、、それっていいことですよね。引き寄せの力が強く働くということで。私も赤ちゃんの肌着を買ってあります。着せることができると信じて。昨日は野球を見に行ったのですよね。どうでしたか?楽しかったですか?

[21] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/18 16:22

ちびくろさんこんにちは。昨日は主人が原因不明の眼の痛みで大学病院に通院してるのですが次回入院かもと言われたので落ち込んでいたので野球観戦は行きませんでした。今、ステロイド剤とか服用しているのですが問題ないと言われ今にいたってるのですがもしかしたら男性不妊も考えられる気がしてしょうがないですね…言わないけど。
29・30と友達と群馬県の伊香保温泉に行く予定なのでその時又、子宝祈願してこようと思います。

[22] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/19 10:34

チョ娘さん、おはようございます。ご主人原因不明の眼の痛みですか・・・・検査しても異常がないということですよね。心配ですね。入院ということはそうとう痛みがひどいのですか?原因がわからないって気持ちのいいものではないですよね。
今私も鼻の奥が変で金曜日に病院に行ってきたんですがレントゲンとか撮ったのですが副鼻腔炎とかもなくて一応粘膜を治す薬やアレルギーの薬をもらったんですけど、、、今のところ治った感じはないです。(T_T)
伊香保温泉ですか。。。いいですね。楽しんできて下さいね。

[23] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/19 14:50

ちびくろさんこんにちは。今日も暑いですね。どうしても冷たい物に手が出てしまいます。買い物に行こうとしても暑くて外に行くのがおっくうになってしまいます。私の家は公園の隣なので今日は朝から子供の声が聞こえてました。親子で遊んでる光景を見るとうらやましいです。今日は日曜でしたがどこか行きましたか?

[24] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/20 20:58

こんばんわ。本日もとても暑かったです。そちらも暑いですか?
昨日の日曜日は特にどこにも行きませんでした。子供と主人と焼き肉を食べに行ったぐらいですね。
ご主人の具合はどうですか?ずっと絶えず痛みがあるんですか?
今日、乳癌検診に行ってきました。チョ娘さんは検診してます?私は10年ぐらい前から毎年行ってます。というのも10年ぐらい前に主人の従妹

[25] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/20 21:10

ごめんなさい。チョ娘さん、二回に分かれてしまいましたが、続きです。10年前に主人の従妹が乳癌で亡くなってるんです。上の子はうちの息子と同級なんですが(当時年長さん)下の子は当時2歳ぐらいだったと思います。下の子に母乳をあげていて乳腺炎と思いかなり進むまで気付かなかったらしく産婦人科の先生も乳腺炎と診断したので手遅れのようになってしまいました。それから義妹と毎年受けるようになりました。義妹も良性ですがしこりがけっこうあるみたいです。来週は子宮がんの検診も受けます。こっちは16年ぐらい前から受けてます。妊娠した時に受けてそれからずっとですね。
やっぱりまだ元気でいたいしね。

[26] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/20 23:49

こんばんは。今私は夜勤をしています。もう辛い歳になってしまいました。乳癌検診は10年くらい前にやったきりです。子宮がんは今年久しぶりに受けました。毎年受けないとと思っているのですがなかなか受けられないです。去年大腸がんの検診はしました。冬にやるものではないとさとりました。病気は嫌ですよね。側で診てるのもいたたまれないし落ち込まれるとどうしていいのか…でも本人が一番辛いのだと思うので甘やかしてます。だから我が家には大きな子供がいるみたいですよ。でも早期発見は大切なみたいなので機会があったら受けようと思います。明日も暑いみたいなので気をつけましょうね。

[27] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/21 21:52

こんばんわ。夜勤をしているということでしたがお勤めは病院ですか?夜勤は大変ですよね。私はずっと事務系の仕事しかしたことがないので、、、
胃カメラ、大腸カメラも毎年検査しています。そう考えると結構病院行ってますね。血圧が少し高いので特に冬は高くなるので薬をもらっています。なので、一年に一回は血液検査、心電図、レントゲンもとりますね。そして頭痛持ちなので、MRも二年に一度ぐらいは撮ったりします。検査ばっかりですね。改めて考えると。。。。(゜゜)

産婦人科のほうはどうですか?

[28] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/22 16:22

こんにちは。施設でケアワーカーとして働いています。年2回の一般の検査はしてます。今日なんか腰が痛いです。生理が来そうで来ないので困ります。今回は高温期がなかったので生理待ちなので。どうですか、その後体調は…?

[29] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/22 20:11

こんばんわ。チョ娘さん。今日も相変わらず、浜松は暑かったです。(;一_一)
鼻の方は、治ったんだか治ってないんだかよくわからない感じです。まあ、ちょっとアレルギーっぽいので様子を見る事にしました。変なことかもしれないんですがHの後に出血することがあって前にあったときはすぐ子宮がんの検査をして異常なかったので、傷がついてしまったかなという感じなんですが、最近もそうで、すぐ出血というより翌日とかなんですよね。多くはないですけど
、おりものに少〜し混ざる程度なんですけど、その後も続くわけでもなく、、、(T_T)
来週、子宮がんの検査をすることになっているのでその時に先生に聞いてみようと思っていますが・・・・
流産から微妙におかしい感じです。かすのようなものもでてくるんですよね。それもきいてみようと思います。
なんか少しでも、あれ?って思うことがあるとなんだかブルーになりますよね。
何か生理がきそうでこないっていうの、わかります。私もそういう時があるので、、、リセxットのためには早くきてほしいですよね。

[30] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/23 13:51

こんにちは。本当に暑いですね。最近夜もよく寝ていないみたいで何回も起きてしまいます。
私も去年Hの後血液混じりのおりものとかありましたよ。子宮ケイがんだと思い1人で悩んで病院にも行かずにいたらいつの間にかなくなっていました。今は排卵のとき?に不正出血するくらいですね。でも何にしても血は嫌ですよね。すごく心配になるし…
明日は又、ハリです。少し体調がよくなってくれるとうれしいんですけどね。

[31] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/24 16:09

暑いですねえ〜・こんにちは。チョ娘さん。
今日は鍼に行きましたか?どうですか?体調は・・・・・
私の方は、来週、子宮癌検診に行く予定でしたが昨日、おりものの事で電話したら明日来て下さいとのことだったので、今日行ってきました。子宮癌の検査をしました。膣内は今すぐ薬を使うような状態じゃないので様子をみましょうということでした。癌検診も問題なければそんなに心配する必要ないですよ。って感じでした。
今度は9月7日に診察です。

[32] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/24 23:42

こんばんは。ちびくろさん。毎日暑いですね。お昼頃から部屋が一気に暑くなってしまうので図書館に逃げました。
検診に行って来たのですね。やっぱり安心しますよね。今日は鍼に行って来ました。先生も生理待ちだったようで生理がきたらいつでも電話してくださいと言ってました。血液検査をするそうです。私も待っているのですがね。うまくいかないものです。明日はヨガに行ってきます。明日も暑いと思うので熱中症に気をつけましょうね。

[33] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/26 17:16

こんにちは。本当に第一声は『暑いですね』です。その後、生理はきましたか?私のほうは、おりものも今は止まってますね。今、ホルモン剤を2種類飲んでいるんですが出血が2種類目を飲みはじめた日に近いので薬の影響もあるかもしれません。と言われたので、、、、心配していても、もう検査もしたわけだし結果待ちな状態なので、仕方ないですもんね。
今日は、旦那と映画を観にいってきました。よくうちは二人で映画に行ったりしますけど、チョ娘さん夫妻は映画とか行きますか?

[34] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/26 23:15

こんばんは。やっぱり今日も暑かったですね。
まだ生理はきません。でも帯下が多いのでもうすぐくるのかなあと思います。
いいですね…映画。今、主人が眼の調子がよくないので行ってないです。1人ではたまぁに安いときに行きます。でも最近観た映画は『八日目の蝉』です。かわいそうで泣いてしまうのですがDVD でも借りてみ見てしまいました。ちびくろさんは何の映画を観たのですか?

[35] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/27 18:19

暑いです。映画は「プロメテウス」を観ました。最初、旦那にこんな感じの映画って聞いた時、勝手に明るくてファンタジックな映画だと思いこんで観ていたらエイリアンのちょいホラーチックなもので、テンション下がってしまいました。(笑う)
ご主人の眼の具合はどうですか?痛みとかもまだあるんですよね。。。。

[36] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/28 12:49

こんにちは。生理来ました。やっぱり来たらきたで残念でした。でも新たにがんばりたいと思います。
主人は痛みは薬を飲んでるのでなくなったのですが原因不明なので長いお付き合いになると言ってました。

[37] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/29 07:18

おはようございます。生理きましたか・・・・そうですよね。今回はダメだってわかってても本当に奇跡ってあるかもとか思う気持ちもあったりして。。。でも生理が来たことで気持ちも新たに一から前をむいて前進していきましょう。(^◇^)
私も9月1日まで薬を飲むので、その後生理がくると思います。
ご主人は痛み以外に症状はあるのですか?視力が落ちたとか視野が狭くなったとか・・・・
原因不明というとストレスとかそういうものなんでしょうかね。

[38] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/29 09:34

おはようございます。ありがとうございます。鍼の先生に電話したら喜んでいました(^o^;)
主人は痛みだけで視力とかは大丈夫だそうです。原因不明の病気って多いらしいです。まさしく子宝も不明のような気がします。またお互いにがんばりましょうね。ちびくろさんとメールをしてるとホッとします。なんせ主人は子作りの時だけがんばりあとは自分のことでいっぱいいっぱいなんですからね。だから今日は主人のことはほっといて友達とお泊まりです(^o^)v

[39] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/08/30 19:05

こんばんわ。楽しんできましたか?伊香保でしたっけ・・・・行ったことないのですがどんなところですか?温泉ですよね・・・(^u^)
のんびりできる時間っていいですよねええ〜
ご主人、ちゃんと子供のことも協力的なんですね。うちもどっちかというと協力的ですよ。子供のことだけは一人でってわけにはいかないので、夫婦一緒になっていかなければしょうがないですよね。
ご主人の眼、よくなるといいですね。。

[40] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/08/31 16:20

こんにちは。伊香保神社に行って子宝祈願をしてきました。伊香保は階段が多く古くからの温泉で東京からも近いということで日帰りで行けるところです。十分に楽しんできました。今日は鍼に行ったのですが院長先生がいなかったので今後の治療を話しすることができませんでした。でも生理の量が今回は多いので安心しています。いい卵ができるといいなぁー(*^o^*)

[41] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/01 20:06

こんばんわ。日中はまだまだ暑いですね。
伊香保の旅行、楽しめてよかったです。リフレッシュは大切ですね。(^u^)
前にちびくろさんとメールしているとほっとする・と書いていただき本当に嬉しかったです。私もです。私もチョ娘さんとお話しているのは楽しいです。いつもすぐ返事もくれて、、、ありがとうございます。長く長く友達でいれたらいいなと思います。
生理の量ってきになりますよね。私は40歳過ぎてから少し減りましたね。産婦人科の先生は何も言わないのでまあいいかって感じで思っているんですけどね。。
私は今日までホルモン剤を飲んだので5日ぐらいすると生理がくる予定です。
今年はダイエットの秋です。。。がんばります。。(^◇^)
チョ娘さんはこの秋なんかやるぞおみたいなのってありますか?

[42] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/02 08:59

おはようございます。今日は茨城県の海に来ています。急な雨が降らないといいのですが。
今年の秋はケアマネの試験、中国上海旅行ですね。少し気が重いのですが?
ちびくろさんは海外旅行に行きますか?

[43] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/03 20:06

こんばんわ。
涼しくなりましたね。ケアマネになる為の試験ですか?大変そうですね。でも頑張るのみですね。
上海旅行はご主人とですか?お友達とですか?上海には私の妹が住んでいます。旦那さんの転勤で、2年前に上海に行きました。一度は行きたいと思っていますけどね。海外旅行は新婚旅行でハワイに行ったきりですね。国内ばかりです。しかも近場ばかりです(笑)
鍼はその後行きましたか?

[44] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/05 09:30

おはようございます。上海は会社の研修旅行です。妹さんとは連絡とったりしますか?私にも妹がいるのですがあんまり連絡することがなくいたらつい最近母の命日のことで連絡がありました。すっかり忘れてました。ちびくろさんのご両親は健在ですか?
鍼は金曜日に行きます。やっと昨日生理終わりました。

[45] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/05 20:08

こんばんわ。すごいですね。海外で研修なんて(;O;)
妹とはたまに用事があると電話したりメールしたりすりぐらいかな。なんせ、忙しいみたいで、なかなか電話も出なかったりして。。。
私は三姉妹の長女なんです。三女は実家に近いところ(車で5分ぐらい)に住んでいるので、(私は車で20分です)頻繁に会ったりしていますよ。三女の下の子供が3歳の女の子でめっちゃかわいい盛りで、、、
いいなあと思いながらも叔母ばか炸裂で、超貢いでいます。(笑)
上海にいる妹は三人のママで帰ってくると会って話したりします。うちは両親とも健在です。が母が鬱を繰り返しているので、ひどい時は大変です。毎日、夕飯を届けたり様子をみにいったり。。。
旦那の妹(義妹)とも私は仲がいいので、よくメールします。彼女は美容師さんの旦那さんを手伝っているので忙しく電話はなかなかできないので、、、、あんまり小姑って思った事がなくて友達みたいな、本当に妹が3人いるって感じですね。私も金曜日に産婦人科です。癌検診の結果がでてます。キンチョーします。

[46] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/06 16:51

こんにちは。姉妹仲良くていいですよね。羨ましいです。前の主人の妹とは仲良しだったんですがね。今では疎遠になってしまいました。
お互いに金曜日はいい日であるといいですね。

[47] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/08 09:37

おはようございます。昨日、産婦人科に行ってきました。ドキドキしながら行ったんですけど、陰性で問題なかったです。ほっとしました。今生理中なんですがまたホルモン剤を飲むようにもらってきました。今度の生理がきて、高温期になったら凍結胚を移植します。
チョ娘さんは鍼のほう、どうでしたか?

[48] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/08 16:20

こんにちは。やっぱり結果聞くまで心配ですよね。陰性で良かったです。それにまた一歩前に進むみたいなので私もうれしく思います。私は排卵がいつになるかわからないのと高温期にならないのでいつもと同じ施術になりました。また今朝は体温が急に上がってたのでなんだかショックです。何かの間違いだと思い今日の夜勤がんばりたいと思います。今月は風水占いでも一番いい月なので…身体を壊してる人が多いので気をつけてくださいね。

[49] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/09 20:13

こんばんわ。夜勤だったんですよね。お疲れ様です。
チョ娘さんは産婦人科には通われているんですよね。病院のほうはどんな感じなんですか私は今日からホルモン剤を飲んでいます。忘れちゃいけないんですけど、今まさに『あっ』と気づいて飲みました。
ご主人の具合はいかがですか?私は気圧の変化に弱いので秋口はなんとなく調子悪くなるんですけど、がんばりますよおとなんか変なテンションです。
チョ娘さんてタレントさんとかで好きな人っていますか?私はすんごい面食いだと自分で思っているんですけど、、(^◇^)

[50] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/10 21:32

こんばんは。産婦人科は今はおやすみ中です。病院の薬を飲んでから調子が悪くなってしまったので今は鍼治療で卵の状態をよくしています。主人の眼の痛みはなくなったのですが薬は切れないそうです。今日は整体に行ってきました。かなり足腰凝っていたので痛かったです。芸能人では市川隼人の映画を見るのが楽しいかな。ちょっとスケベで格好つけてるところがかわいい(^v^)前は竹野内豊の寂しそうなとこが良かったんたけど…ドラマの役で好きになったりしますね。ちびくろさんは誰ですか……因みにパイレーツのジョニー好きです。

[51] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/11 16:52

こんにちは。チョ娘さんのレス見て『似てるかも〜&#9825;』と思いましたよ。好みが・・・・竹之内豊はかっこいいですよね。あと、私は北村一輝が好きです。唯一、外国の俳優さんで好きなのはジョニーデップですね。他はあんまり興味ないんですけど(^◇^)あと最近は小栗旬ですね。でも、顔とかは好みじゃないんです。雰囲気が好きというか、、、よく旦那には濃い顔好きといわれてます。(笑)
よくイクメンとかイケメンとか言うじゃないですか?エロメンって知ってます?
いわゆるAV男優さんなんですけど、一徹さんっていう人がいるんですけど、顔は甘い感じで私の好みとはすこーし違うんですが、めちゃ雰囲気のいい人なんですよ。チョ娘さん、ひかないでくださいね。シルクラボで検索してみて下さい。男性目線のAVとかではなくて女性が監督さんなので、女性目線で作られています。機会があったらDVDぜひみて欲しいです。

[52] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/11 23:41

こんばんは。私も小栗旬好きですね。花男の時は特別ですね。でも私の主人はひみつのアッコちゃんのドラ猫ですよ(o^v^o)そう言えば坂上みきさんでしたっけ53歳で出産しましたね。羨ましいです。まだがんばってもいいんだと思います。今日は主人と里親の話しをしました。本当にこうのとりさんでも玄関に置いていってくれないかなあと思います。ちびくろさんも考えたことありますか?

[53] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/13 22:09

遅くなりました。こんばんわ。
坂上さん、男の子でしたっけ?出産されましたね。まだまだがんばれるのかなと思う事も正直ありますけど、卵子の老化はどうしても避けられない問題ですよね。坂上さんは卵子提供でしたっけ?そうなると海外でという事になってしまいますよね。
養子縁組も以前考えた事がありますが、けっこう審査が厳しいということもききます。どちらかが40歳以下でなければいけないとか。。。くわしく調べたわけではありませんので、よくわからないですけど、、、
あと18歳までの子供の里親ですとか、、、いろいろありますよね。ご主人は具体的に考えている感じですか?

[54] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/14 16:35

こんにちは。里親の件に関してよく話したわけではないけど希望どうりにはいかなさそうですね。今日鍼に行ってきました。体温表を見てがんばってくださいと言われました(^o^;)先生の言葉を信じて……
ちびくろさんは赤ちゃんの夢見ることありますか?夢の中では抱っこしているのにもうじきできるかと思ってても残念……必ず叶うと言われてるのにこればっかりは無理なのかなぁ(+。+)

[55] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/14 20:13

こんばんわ。最近みませんが赤ちゃんを抱っこしてる夢はよく見ます。顔まではわからないんですけど、流産したばかりの時とか、、、本当になればいいですよね。あんまりにも欲しくて夢に願望が現れるのかなと思ったこともありますけど。無理かどうかはほんとうにわからないですよね。奇跡は確実にあると思うんですよ。
鍼の先生良い先生ですね。チョ娘さんは鍼の先生と相談で、タイミング法ということですよね。ご主人はちゃんと協力してくれるんですよね。うちは体外で今治療しているので、ほんとコミュニケーションまったくないんですよね。寝るのも時間がまったく逆なので、私が起きる頃に(犬の散歩に行くので5時)寝にきます。顔は見ますけど話もしないという時もあります。なんかもう慣れちゃった感じですかね。ほんとうはダメですよね。こんなんじゃ。赤ちゃんも来たいとは思わないですよね。。。(T_T)

[56] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/16 09:03

おはようございます。寝る時間がバラバラなのも大変ですね。掃除とかも音たてないようにするとか気を使いますよね。私はアパートに住んでいてやっぱり早番だったり時間が不規則なので起こさないように掃除したりするのが気を使います。協力的なのはその時くらいでそれ以外は何もないですよ。少しは優しく大丈夫?とか言ってくれればいいのに…マザコンだから実家に帰ってることが多いですよ。本当に子供欲しいのって思うときがあります。愚痴ってしまいごめんなさい(ToT)まだ暑いですね。最近紅葉のポスターを見ることが多くなってきました。静岡もいいところありますよね。SLが走ってるところとか…掛川城に行った帰り立ち寄り湯したところが意外に有名な場所だったなんて、また行きたいですね。

[57] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/16 19:47

こんばんわ。少しずつ秋ですね。紅葉といえば京都とか秋に行ったことありますか?私は2回ほどあります。やっぱり情緒があっていいですよね。京都以外にどっか行ってみたいですね。紅葉は行きますか?私、歌手では浜崎あゆみが好きなんですけど、チョ娘さんは好きな歌手いますか?

[58] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/16 23:45

こんばんは。京都いいですね。私は冬の京都が好きで2回行ってます。雪の金閣寺最高です。秋の京都も行ってみたいですね。紅葉の時期も渋滞するので近場しか行った事がないですね。
浜崎あゆみのコンサートは一度だけ行ったことがあります。ずっと立ちっぱなしでした。歌手だと決まった人はいないけどZARDとか徳永とか歌が好きですね。前は山口百恵が好きでした。ちなみに着メロはTUNAMIと森高のこの街です。クリスマスになると変えますけどね。ちびくろさんは何ですか?

[59] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/18 09:01

こんにちは。返事をしたいと思っていたら息子にパソコンをとられて今日になってしまいました。
冬の京都はいいですね。一度行ってみたいです。
私はスマホに変えてからただの電話音です。前はいろいろ変えてましたよ。アユや嵐とか。。。
今度、だんなと東京に行こうって話してます。なぜか靖国神社に行きたいそうです。ついでにスカイツリーとか、、、、私、東京タワーにも行った事ないんですよ。
旦那&息子に小馬鹿にされました。(T_T)
サンシャイン水族館とか行きたいです。息子は行くかどうかわからないですけどね。

[60] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/19 01:28

こんばんは。カミナリが鳴っていたので眠れなくなってしまいました。
水族館いいですね。私も大好きです。最近大洗水族館に行ってきました。イルカしょう良かったですよ。癒されますね。私は今度上野動物園に行こうと思っています。たまに東京行くのも楽しいのですが人が多くて疲れるときがあります。スカイツリーにのぼったら感想聞かせて下さいね。ではおやすみなさい\(^o^)/

[61] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/20 07:54

おはようございます。上野動物園に行くんですね。(^◇^)
パンダちゃん、みてきてくださいね。そういえば、パンダの赤ちゃんも残念な結果になってしまいましたよね。また産まれたらいいなと思います。
鍼の方はどうですか?私は今日からホルモン剤が一種類増えます。これで、10日間飲んで飲み終わると生理がくると思うので、そうしたら移植に向けて進みます。
もう年末に近付いてきましたね。まだ終わってないですけど振りかえるとけっこういろいろありました。来年の事を言うと鬼が笑うと言いますけど、来年はどんな年になるのかなと思います。まだ気が早いですね(^u^)

[62] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/20 09:32

おはようございます。まだ残暑が厳しいです。
鍼は今度の土曜日に行ってきます。体温が一定にならないので困ってます。最近ですが隣の家にザクロの木があるのがわかったので眺めては語りかけています。近所の人はきっと不審者と思うでしょうね。ちびくろさんは散歩に行って発見することってありますか?

[63] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/21 08:23

おはようございます。
ざくろって子宝の象徴っていいますよね。いいですね。
可能だったらお隣にお願いして写真とか撮らせてもらって部屋に飾っておくとか。。。!(^^)!
散歩というと犬の散歩ぐらいですので、しかもだいたい同じ道を行くので、あんまり発見はないですけどね。まあ、川の土手なので、川の状況をみたりして散歩しています。秋だとトンボとかが飛んでたりしていますよ。でも、夏場はマムシがでまあす。(T_T)

[64] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/21 12:54

こんにちは。ちゃっかり写真撮ってしまいました(^o^)v
普通にマムシ出るんですか?怖いですね。蛇は大嫌いです。でも犬は向かっていきませんか?前かってた犬は野生のように向かっていきました。その犬も柴犬でした。犬って賢いですよね。

[65] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/21 16:19

こんにちは。今日は息子の中学生活最後の体育大会でした。朝こちらは雨が降ってどうなるのかなと思いましたけどだんだんと晴れて午後からは暑いくらいでした。朝一番の競技で、二人三脚をしたんですけど派手に転んで救護室送りになりました。(>_<)
でも、みんな最後までがんばってましたよ。
今、ホルモン剤飲んでるんですけど、ホルモン剤を飲むと顔とかがあれるんですよね。吹き出物までじゃないんですけど、ザラザラするんですよ。困ります。。。
暑かったので、眠いです。

[66] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/22 10:04

おはようございます。体育祭お疲れさまでした。私は昨日立ち寄った本屋さんで4枚ばき靴下を買い夜湯タンポを入れ寝てみました。昨夜は涼しかったおかげで意外によく眠れました。体温が上がってくれるといいなと思います。
今日は鍼です。朝食抜きできてしまったのでお腹がすいてきました(*^o^*)

[67] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/24 08:02

おはようございます。昨日こちらは雨が降ったんですけど今日はぐっと秋らしい感じです。寒いぐらいです。
鍼に行ったんですよね。どうでしたか?
冷えは妊娠の大敵なんであったかくした方が絶対いいですよね。私もチョ娘さんを見習ってがんばんないとって思います。
うちの犬は涼しくなってきたので嬉しそうですよ。
秋口になると胃腸の調子が毎年悪くなるのでまたやばい感じです。毎年胃、大腸カメラはやっているので今年もまたやらないとって感じですね。
あと3カ月で今年も終わりなので今から大掃除してます。いらないものは処分して断捨離です。大掃除ってしますか?今まであんまりやらなかったんですけど今年は3カ月かけて家の中にたまったいろんな物を整理整頓していきたいと思って少しづつやってます。

[68] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/24 12:54

こんにちは。大掃除ですか…今から偉いですね。私は大掃除とは言えないのですが休みの時だけいつもより念入りにしています。おととい久しぶりに友達と飲みに行ったのですが昨日旦那と出かけたら急に気持ち悪くなり吐いてしまいました。もう歳なんですね。やっぱり……その後から元気になり今日早番で仕事してます。高温期が続いてればうれしかったのですが残念ながら。鍼はいつものようにして又来週です。なかなかうまくいかないですね。最近毎朝検温するのが億劫になってしまいました。ちびくろさんもそういう時ありますか?

[69] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/25 08:57

おはようございます。確かに基礎体温を朝、同じ時間に毎日測るってめんどうだなーって思う事ってありますよね。日曜日とかはまあいいやって寝ちゃうこともあります(=^・・^=)
ただ病院に行くときには必ず持参しなくてはいけないのであんまり空け過ぎはできないんですけど、いまは確実に低温期とかのときはそうやってさぼったりしますね。。。
ざんねんながらっということですが体温下がってしまいましたか?今は私は高温期ですが薬で高温期になってるだけなので妊娠はないです。
介護職ですよね。朝の早番や夜勤とか本当に大変ですよね。がんばってますよね。すごいです。

[70] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/25 13:28

こんにちは。今日はヨガをやってから仕事してます。朝の体温は36.37でした。でもこれでも昨日より上がっていたんですよね。お腹を温めてもこんな体温なので…仕方ないのかなぁと思っています。今日もヨガの仲間のひとりが妊娠しましたと報告していたけど手放しで喜べない私がいましたね。入居者の中にも子供がいない人達がいるけど周りがどうにかしてくれるんですよね。元気にいるのが一番ってそう思って鍼に通います。先生が諦めるまで…
ちびくろさんも私より5つも若いので私の歳になる頃には医療の技術も進歩していると思います。そう願いたいです。

[71] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/26 20:53

こんばんわ。遅くなってしまってごめんなさい。二日ぐらい前に子供が犬に(うちの犬です)噛まれて夕方ぎりぎりの時間に病院に駆け込んだりとちょっとバタバタとしていました。怒って噛むことはないんですけどうれしすぎて甘噛みが本気噛みぐらいになってしまって、、、これで二度目です。(>_<)
36.37という体温は高温期ですか?低温期ですか?私は高温期は36・7〜8・9ぐらいで、ちょっと暑いなとおもうと37度越えてしまいます。低温期は36,2前後ですね。低くても二相になってればいいと聞くんですけど。。。鍼の先生は妊娠の事や子供がほしいというチョ娘さんの言葉には何か言ってくれますか?

[72] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/27 13:45

こんにちは。お子さんは大丈夫ですか?破傷風の注射とかしましたか?犬嫌いにならないといいですけど…
体温はガタガタです。明日鍼なのでそこのサプリメントを試してみようか考えてます。
生理ナプキンを布ナプキンに変えようと思っています。どうかなぁ。

[73] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/09/29 08:56

おはようございます。息子のほうは大丈夫です。破傷風に注射はしませんでした。病院にも行ったし先生も注射の事はなにも行ってなかったので、、、うちの子これで噛まれたのが二回目なんですけど、犬嫌いにはなってないですね。
鍼のサプリメントっていうのはどんなサプリなんですか?体温を調整するようなサプリなんですか?
ナプキンを布にしている人多くなっているんじゃないかなと思います。綿だから体にやさしいってよくいいますよね。私は洗濯がめんどうになってしまいそうなので市販のナプキンですけどね。私、フェリシモをよく買うんですけどそこでも売ってますよ。今、ドラッグストアでも売ってますよね。
今日でホルモン剤を飲み終わります。このホルモン剤って顔に湿疹ができたり私はするので、肌の調子が本当に最悪です。首周りが今けっこうひどくて、嫌になっちゃいます。とりあえず、3日に皮膚科に予約を取ってあるので行く予定です。いよいよ生理がきたら凍結卵の移植に向けて調整に入ります。

[74] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/09/29 12:52

こんにちは。よかったです。息子さん犬嫌いにならなくて。サプリメントは生理不順の人とか男性不妊の人が飲んでいるらしいので生理がきたら飲んでみます。よくなったらいいなと思います。布ナプキン情報ありがとうございます。ちびくろさんは今乗り超えれば移植なんですね。リラックスして望んでくださいね。お互いにいい結果が出るといいですね。

[75] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/10/01 13:53

こんにちは。生理は来ましたか?生理がきてからサプリは飲むのですか?でもその鍼の先生は本当にいい先生ですね。サプリ摂取は鍼の先生の勧めですか・・・いろんな妊娠力を上げるサプリってでてるじゃないですか?でも、どれが効くのか自分ではなかなか判断できないし、相談できる先生がいるっていいですね。私も今生理待ちです。

[76] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/10/02 12:15

こんにちは。まだ生理はきていません。でもここのところ帯下が多い気がします。サプリメントもすぐ飲んでもいいと言われたのですがなんとなく気がのらないので生理のときから3週間飲んで1週間休んでまた3週間飲むサイクルだそうです。効いてくれればと思います。鍼には体外の人もくるのですが先生はいろいろアドバイスしていますね。よくなっていると思いがんばります。また、台風くるみたいですね。この間のは風がすごかった〜でもその後晴れて満月がキレイでした(^o^)v

[77] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/10/02 13:07

こんにちは。
私もまだ生理待ち状態です。
鍼はちょっと怖いですけどそういう先生が近くにいたら通院していたかもしれません。(^◇^)
台風、風がけっこうひどかったですね。最近の台風は静岡県近辺を直撃してくるので、本当に困りますが自然の事なので仕方ないですよね。
毎回、犬小屋がすっ飛びます。今のとこ壊れたりしていませんがいつか壊れちゃいそうな感じですね。
うち、去年の台風15号からけっこう被害を受けてて、洗濯物を干しているところの網戸が落ちたり、カーポートの屋根が飛んでったり、今年は、網戸だけじゃなくて窓も落ちてほんとに参りました。今回は陶器の傘立てが倒れて割れましたが、今までの酷い台風でも大丈夫だったので玄関にいれなかったんです、そしたらダメでした。
また週末にも近づいてくるので気をつけないといけないなと思います。

[78] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/10/04 21:08

返事遅くなりました。ごめんなさい。連続夜勤があったりで少し体調崩してしまいました。明日は仕事終わってからの鍼です。まだ生理こないのでサプリも飲んでいません。ちびくろさんは体調どうですか?
気温の変化があるので気をつけてくださいね。

[79] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/10/04 22:08

こんばんわ。体調くずしてしまったという事でしたが大丈夫ですか?
私は生理が今日夜に来ました。明日、病院に電話して予約をとろうと思います。私も体調、そんなに超元気って感じではありません。姿勢が悪いせいか肩こり、首こりもひどいですし、なんとなく胃腸もよくない感じです。今日は毎年やっている胃、大腸カメラを予約しました。でも、そこすごい混んでて早くて11月の半ばです。でも今年中にやってしまいたいので、、、お互い気をつけましょうね。

[80] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 チョ娘

2012/10/06 12:56

こんにちは。ちびくろさんは生理がきたのですね。私はまだです。早くサプリ飲んでみたいのに…昨日鍼に行ったのですが院長先生がいなかったので話しが出来ずに残念でした。ちびくろさん大腸カメラの検査やるんですね。私も去年11月頃しました。水飲むのが辛かったです。寒くて〜身体が冷えきってしまいましたその時夏にやるべきだと思いました。それに痛かったしね。3年やらなくても大丈夫と言われましたがその後やるのかと思うと考えてしまいます。昨夜旦那と喧嘩をしました。たかがキスくらいなのですがね。機嫌直すのに大変です。ちびくろさんは喧嘩しますか?やっぱり自分が悪くなくてもあやまってますか?

[81] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/10/08 08:18

おはようございます。今日は朝、肌寒いぐらいでした。秋というより冬の気配を感じましたよ。
私が行っている病院は胃カメラ・大腸カメラともに鎮静剤を用いて検査をするので眠っている間に検査が終わってしまいます。私は効きにくい体質らしく一種類だと途中で目が開いてしまうので、二種類の鎮静剤を入れてもらいます。目が開いた時には終わっていて、ベッドに寝ている状態なので楽に検査できます。咽の麻酔が苦手なので胃の検査より大腸の方がいいかなと私は思います。
旦那さんとは仲直りしましたか?キスが原因ってどんな理由ですか?でもなんか仲よさそうでいいなあって思いました・
うちはあまり喧嘩はしないです。というかまったく逆の生活なのでけんかどころか話もあまりしないので、ただの同居人みたいですよ。私が朝、犬の散歩の為に5時過ぎには起きるので彼はその頃寝にきますし、夜も私が寝てから帰ってくるので12時過ぎぐらいですかね。聞く人はびっくりするくらいすれ違い夫婦です。もう慣れたけど。。。逆に旅行とか行って同じぐらいに寝ると気が散って眠れないです。
喧嘩になったら私はほぼあやまりません。向こうが悪いと思えばなおさらですね。だいたいはこっちが無視し続ける感じです。向こうも謝ってはこないですけど、話しかけてくるので、それまではこちらからは口はききません。
そんな感じですね。
きょうは病院に行ってきます。私が通院している病院は必要があれば日曜、祝日みてくれます。でも混んでますけどね。。。

[82] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちょ娘

2012/10/08 20:43

ちびくろさん返信遅くなりました。スマホにしたので手間どりました(;_;)やっと生理が来ました。でもまた少ないです。サプリメントも飲み初めどう変わるか楽しみです。ちびくろさんは病院行って来ましたか?休みの病院って混んでませんか?私の知ってる病院は予約してても混んでいました。でもまた返信をすることができて良かったです。

[83] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/10/09 08:00

おはようございます。生理きましたか。。。。
サプリの効果が楽しみですね。病院行ってきましたよ。もう、めっちゃ混んでました。わかっていても待ち時間は本当に長いです。
10月29日に凍結卵を戻します。ということで、10日からまたお薬を飲みます。
これは、子宮内膜を厚くするお薬で着床しやすくするということです。
どうなるでしょうね。
すぐには効果は見られないかもしれないですけどサプリの感想をまた聞かせてくださいね。

[84] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ムック

2012/10/09 08:33

はじめまして(*^ω^*)

私は42歳で小6の男の子のママです。
一人っ子でいいとずっと思っていましたが40歳のときにやっぱり二人目がほしいと思い一年前から治療をはじめました。
不妊専門病院に行きだしたのは今年の4月からです。
お仲間にいれてください☆
よろしくお願いします。



[85] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちょ娘

2012/10/09 19:24

こんばんはちびくろさん。初めましてムックさん。最近朝晩涼しいせいか鼻水がとまりません。ちびくろさんはいよいよですね。うまくいくことを願います。ムックさんは治療とか何かなさっているのすか?私はまた金曜に鍼に行ってきます。あちこちアザになっているのはたぶんそのせいかも…皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

[86] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/10/10 08:26

おはようございます。寒くなりましたね。
はじめまして。ムックさん。同じような環境ですね。私も40歳で二人目不妊治療はじめました。やはり最初は普通の産婦人科に行ってました。というのも長男も治療して授かっていまして、そこの病院で授かったので、、、、長男は15歳です。なので、本当にムックさんとまったく同じような感じですね。私が42歳の時中一だったので。
そこの病院に一年間通院している間に二度妊娠しましたが二回とも流産でした。そこでは人口受精までしか治療できないということでしたので、先生もあきらめた方がいいということでした。それでもと思って高度不妊治療をしている専門病院に転院して今にいたります。
ムックさんは今どのような治療をしていますか?


チョ娘さん、鼻炎ですかね。でもこの時期、ありますよね。むずむず感は私もあります。
風邪ひかないように気をつけましょうね。
鍼のほうはわりと頻繁な感じに思うんですが週二回ぐらいですか?不妊のツボに打つんですか?人の体ってたくさんのツボがありますよね。どこにピンポイントに打つのかなと。。。。

[87] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちょ娘

2012/10/10 16:42

ちびくろさん、ムックさん、こんにちは。鍼の方は週1回です。なので毎月かかる費用がばかになりません。って皆さんも費用かかりますよね。働いてる給料が不妊治療の方に回ってます。仕方ないですよね。明日は休みなので渋谷まで遊びに行ってきます。

[88] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ムック

2012/10/11 00:17

こんばんは(^-^*)

治療は、4月から不妊専門病院に行きはじめましてそこでは人工を二回しました。(主人が出張が多くて人工のタイミングも合わないときがありました)。
今の病院は先生お一人でされているのでちょっと忙しい感じで質問がしにくいんです。優しいし腕も確かなんですが、ちょっと合わないこともあり転院を考えています。
夫婦の間では治療は人工までと考えてたのですが、やっぱり後悔したくないと体外も視野に入れはじめました。
そうなるとメンタル面や年齢でもいろいろあると思い、少しでも実績のある病院に行きたくなりました。

ただ主人は体外には今のところ反対です。頭ごなしではないので説得できたらいいな♪〜(´ε`)


転院しようと思ってる病院の近くに鍼灸院をみつけました。それもこの病院に通いたいと思ったことのひとつです。

今日リセットしました。
近いうちに病院にいってきます(^-^)/


[89] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/10/11 21:50

こんばんわ。チョ娘さん、ムックさん。
今日は息子の参観日でした。朝は割と寒いのですが昼間はめちゃくちゃ暑かったですよ。体調崩しやすいですよね。息子も鼻がでて、アレルギーなのか風邪なのかわかんないですけど、、、
チョ娘さん。渋谷は楽しかったですか?埼玉からは東京まではそんなにかからないですよね。いいですよね。浜松からだとひかりで一時間半ですから。。。鍼もお金かかりますもんね。


ムックさん。体外はお金もかかるし本当にメンタルな面で、ご主人のサポートって必要になります。私の場合は体外をやってみることに関しての主人の反対はありませんでしたが、あんまり思いやりがあるとは思えない人なので、反対もしない代わりにまあお前がやりたいならやれば、、、みたいな感じです。ただ、採精とかの協力はしてくれます。体外での一番つらかったのは採卵後のOHSSの発症でしたね。会社はお休みさせてもらいました。腹痛、膨満感、少しの腹水、卵巣の腫れが。。。二回採卵しましたが二回目の方が酷くて辛かったです。そんなときでも、犬の散歩も手伝ってはくれないですし、、、すいません。主人の愚痴になってしまいましたが、協力が得られないとなかなか大変です。OHSSもそんなにでない人もいるし人それぞれなので、、、
でも、年齢的にも後にできる年齢ではなかったので、私はやってよかったと思ってます。大変でしたけど、後悔はしたくなかったので。。。ムックさんも後悔しないでくださいね。ご主人の理解が得られるように祈ってます。やっぱり鍼っていいんでしょうかね。私は怖くてできないんですけどお二人ともやってらっしゃるので、、、

[90] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ムック

2012/10/12 16:30

ちびくろさん、チョ娘さんこんにちは(^-^)/


ちびくろさん、わたしはまだ鍼灸にはいってないんです。子宝鍼とか興味があって、不妊にも効くとのことでいってみたいんです☆彡
以前、座骨神経痛があり雨が降ったら鈍痛がしたりと何年も憂鬱な時を過ごしていたのです。そのときに一度鍼にいったんです。2時間くらい体をあちこちみて鍼を打ってもらったのですが、たった一回で嘘のように治ってしまいました。
もう十年前の話でそれ以来一度も痛くないんです。


転院しようと思ってる病院へ今日いってきました。ついでに行きたいと思ってる鍼灸院の場所も確認をしてきました〜

[91] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちょ娘

2012/10/12 23:49

ムックさん、ちびくろさん、こんばんは。
今日鍼に行って来ました。体温が低すぎるということで電気鍼をしました。でも右足が全然感じなかったです。やっぱり血流も悪いのかと思いました(;_;)なので1時間ウォーキングしました。少し変わってくることを祈っています。ちびくろさんもムックさんも何か運動していますか?

[92] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/10/13 21:40

こんばんわ。チョ娘さん、ムックさん。
お二人ともすごいです。やっぱり怖くて、鍼は無理かなあ。。。(>_<)
注射とかは怖くないんですけど、同居している義母が昔、鍼をやったら呼吸困難になったことがあると話していたので、人によって合わないとそういう事もあるのかなとちょっと怖いです。
でも、体質改善とかは期待できるんでしょうね。
ムックさん。転院したんですね。どんな感じの病院でしたか?先生との相性もあるでしょうけど、、、、
治療はどんな感じですすめますか?

チョ娘さん。
1時間のウォーキングですか。。。すごいですね。でも、それを続けていけば確実に血流アップですね。私は今は何にもやってないですけど、主人とジムに行くこともあります。

[93] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ムック

2012/10/14 10:57

ちびくろさん、ちょ娘さんこんにちは(*^ω^*)

ちょ娘さん、行かれてる鍼わ子宝鍼(不妊に有効な鍼)ですか?鍼灸院ってたくさんありますが不妊専門の鍼灸院もあり、なんか効きそう!って思いますよね。
運動はたまにダンス(かなりさぼり気味ですが一応会員です(;・∀・))や本屋で見つけたファータイルストレッチをしています。


ちびくろさん

転院というかそのつもりでお話をききにいったのですが、いま揺らいでいます。長くなりそうなのでまた書きます(´;ω;`)相談にのってください。


[94] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちょ娘

2012/10/14 22:38

ちびくろさん、ムックさん、こんばんは。鍼は不妊治療です。遠方の方も来ています。男の方も多いですね。夫婦で来ている方を見ると協力的でうらやましいです。産婦人科に行った時は女の人が多かったので…
今日は早番だったのですが朝寒くなった気がします暗いし…起きるのがつらいです。皆さんは朝すぐに起きれますか?

[95] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/10/16 14:25

こんにちは。息子にパソコンをとられ、返事が遅くなってしまいました。m(__)m
うちは犬を飼っているので特に夏は朝早く散歩に行かないと太陽がジリジリと暑くなるので、えいやあと起きますよ。でも、わりと私はすんなりと起きれるほうかなと思います。
あと、夜は家の中に入れていて、家の中だとトイレをまったくしないので、早く散歩に行ってあげないとかわいそう(我慢していると思うので)なので、起きて行きます・・・
でも、お布団が恋しい季節ですよね。(^◇^)

ムックさん。どんな感じの病院でしたか?転院のつもりで行って揺らいでいるということは、それなりに何かあったということですよね。また聞かせて下さい。

[96] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちょ娘

2012/10/19 21:09

こんばんは。今日鍼に行って来ました。でも昨日から不正出血があるので心配です。先生は排卵が来ているから心配しなくていいと言ってたけど腰痛があり量も多いんですよね…
信じるしかないと思うのですが…
また立ち読みしてたら57歳で自然妊娠した人もいるとわかりがんばらないととふるいたたせるのですがね。
ちびくろさんもムックさんも最近どうでしょうか?元気してますか?

[97] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちびくろ

2012/10/20 20:17

こんばんわ。チョ娘さん。偶然ですね。私も不正出血です(T_T)
29日に移植するのでその為に今月10日からジュリナ錠という卵胞ホルモンのお薬(子宮内膜を厚くする薬)を8時間おきに一日3回飲んでいます。以前はしっかり時間をみて飲んでいたんですけどそういう治療に慣れたせいかきっちり時間通りに飲まない事もあって(いけないことですが)忘れてしまったり、、、それが影響しているのか、副作用か、量は本当に少量で、色も薄茶という感じですけど、22日に病院なので、その時にきいてみます。今年、妊娠して流産してからなんだかガタガタです。いつだったかも同じような出血しました。前にチョ娘さんにきいたような、、、あんな感じですね。今回はHはしてないです。。前回は先生はホルモンだね、といいましたけど今回もホルモン異常の気がしています。年齢考えたらそういうこともあるよなあと思います。癌検診は異常なしだったのでそこらへんはあんまり心配していないですが・・・チョ娘さんは生理みたいな出血ということですよね。やっぱり異常事態が発生すると凹みます。。
最近アレルギーなのか風邪なのか鼻水や鼻つまりで、余計にへこみます。

ムックさんはその後お元気にしていますか?

風邪にきをつけましょうね、、、

[98] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちょ娘

2012/10/21 17:23

こんにちは。ちびくろさんも不正出血ですか。生理が終わって2週間でまたってことは生理が終わるのかも思いヒヤヒヤです。せっかくいい調子で来たのに残念です。
でもちびくろさんのガン検診何ともなくてよかったです。私のこの出血で子宮けいがんを疑ってしまいました。
ちょっとしたことで落ち込んでしまうのは更年期のせいですね。
私もまだ鼻風邪治りません。お互いに気をつけましょうね。

[99] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ムック

2012/10/21 20:33

こんばんは。ちょっと忙しくてばたばたしてました。

チョ娘さん
朝起きるのがつらい季節になりましたよね。
お布団が恋しくてなかなかでられません。
不正出血があったんですか。チョ娘さんはいま通院されてるのでしょうか?鍼の先生が大丈夫っておっしゃられたのでしょうか?
わたしは今月は卵巣を休めるためとかではじめて薬をもらいました。
ジュリナとソフィアです、なんか外国人の女の子の名前みたいで笑ってしまいました(*^_^*)

ちびくろさん
ちびくろさんのお名前をお見かけするたびにサンマルクのチョコクロを思い出して食べたくなります。
先日我慢できずひと箱買いました。笑
先週の水曜日に人間ドックにいきました。
結果がでるまでにひと月くらいかかりますが気長にまちます。

転院ですが、本当は転院したいほうのクリニックで治療をしたかったのですがそこの先生が半年むこうで頑張ってきたんだったらもうちょっと頑張って通院してみたら?っておっしゃられたのです。
先生が言うには、体外をやってみてだめだったら気分かえるために転院もありだけど、なにもないんだったらもうちょっとやってみたらというかんじでした。
それと新しいクリニックは11月の体外は予約がいっぱいで12月は年末だからやってないとのことだったのです。
その時は体外で頭がいっぱいだったので、結局古巣のほうで一回やってみるかと思い体外の説明をきいたりしたのですが・・やっぱり先生がいや(>_<)
機嫌によって対応が違うし、聞きたいこともききずらいし、たぶん体外やって失敗したらケチをつけてしまいそうで。。。
古巣で子宮鏡をやりましたが異常なし。そのときにAMHも調べてもらったのでその結果が月末にでるのでそれをきいてから転院する予定です。
二転三転しましたが、これでこころおきなく転院できそうです。
相談にのってもらうまえに急展開がいろいろあって、すみません。

今のクリニックはまだ体外考え中なのにがんがんおしてきて、採卵は11月中ごろだねとかおっしゃられるので怖くなってきました(涙)

新しいクリニックの先生は大阪でも有名な大病院に勤められていたそうですが、患者さんひとりひとりを大切にしたいとのことで開業されたみたいです。
もう一回相談をしに転院先のクリニックの先生のとこにいったときだめもとで11月は無理ですよねって聞いたら「疲労するからね。。疲労したら十分な診療ができないから人数を制限してる。」っておっしゃられていました。
二回しかお会いしてませんが、話してても信頼できる先生だなとおもいました。

長くなってすみません(>_<)

[100] Re: 高齢不妊治療しているかた 

 ちょ娘

2012/10/22 18:35

ちびくろさん、ムックさん、こんばんは。今、私は産婦人科には通院していません。この歳だと相手にしてもらえないので…本当は信出来る 不妊専門のところに通いたいのですがね。だから二人がうらやましいです。鍼の先生も勧めないので〜でも一度だけでもいいので体外やりたいです。
でもムックさん転院するのって勇気がいりましたよね。これから頑張ってくださいね。
皆さんは食事には気を配っていますか?和食がいいと聞きますけどどうですかね。私はどうしても和食には出来ずというかレパートリーがありません。本を見てもめんどくさいし…きっと原点から変えないといけないかも知れないですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと