1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 〜きっとママになれるA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

〜きっとママになれるA

 hana

2012/06/04 20:38

卵巣機能不全で、38歳から治療していました。

返信=41件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/05 06:32

はなちゃんさん

移植してきました。Aを一つだけにしました。
今はこれで良かったんだと思えます。
帰国の時間まで少し休みます。
色々ありがとうございました。

[2] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 はなちゃん

2012/06/05 08:19

ココアさん

移植おつかれさま。
水飲み…大変だったでしょう。
これからの方が、ママになるための本番だよ〜。

体大切に〜 お姫さま生活して下さい。

[3] Re: 〜卵子提供きっとママになれ 

 はなちゃん

2012/06/05 13:16

こころアメさん、Lily1980さんへ

別トピではフォローありがとうございます。
でも、どう考えても、壊れていらっしゃるようなので…。 もう、かかわらない方がいいかと…思います。
ところで、Lily1980さん別の場所でお会いしましたか?(^-^)

[4] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/06 13:05

はなちゃんさん
帰宅しました。
何もかもが元のままで私だけ妊娠してるかもしれないことが嘘の様です。
この間からの乱暴な書き込みで言い難かったのですが
私はLaさんでなかなかドナーに恵まれず、Macさんで実行しました。Macさんの提携するFsacという病院では自己注射なのですが既にLaさんでお薬も購入してましたのでLaさんのお薬でサイクルをくんで頂けました。
お水を飲む?のはなかったです。
又こんな事を言うと何を言われるか心配ですが
エージェントさんとドクターは優しく、常に私の立場や心情を考慮してくれました。帰宅して落ち着いてからも感謝の気持ちでいっぱいです。
はなちゃんさん、その後の体調はいかがですか~?

[5] Re: 〜卵子提供きっとママになれ 

 はなちゃん

2012/06/06 13:32

ココアさん

お帰り!
体安静にね(^_^)

[6] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/06 13:35

はなちゃんさん

安静にしてますのでいまいますよ?!

[7] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 はるか

2012/06/06 18:35

ココアさん、お疲れ様。お大事にね。私も最初、LAに登録したけど、気に入ったドナ−さんは4〜5人待ちでココアさん同様、ドナ−さんに恵まれませんでした。それでマ○クさんとやり取りしているうちにエージェントさんの熱心さに惹かれてマ○クさんを検討するようになりました。マ○クさん、バ○ンさんともに同じ提携クリニックです。ココアさんのお話を聞いて説明会に是非行ってみようと思います。はなちゃんさん、ここでこんな話ししてすみません。

[8] Re: 〜卵子提供きっとママになれ 

 はなちゃん

2012/06/06 19:04

はるかさん

どうぞ、みなさんと情報交換なさって下さい。
私は、もう会社選びの段階ではないし。
エージェント選び、悩んでる頃が、一番エネルギー使いますしね。
ご自身の目で確かめられて、納得のいくドナーさんに出会えますように…。

そして、どこを選ばれても成功するか、しないか。はドナーのその周期の体調での卵子の状態だったり、運と、縁、だったりするんだと思います。

頑張ってください。
応援しています。

[9] Re: 〜卵子提供きっとママになれ 

 はるか

2012/06/06 20:06

はなちゃんさん、適切なアドバイスありがとうございます。別トピから逃げるようにここに書き込ませていただきましたのに…心から感謝いたします。実はエージェントまだ決めかねています。バ○ンベビーとはメールを送っても返信がありませんでした。どのドナ−さんを選んでも周期の体調によって卵子の数や質が違うし、縁や運もあるのですね。はなちゃんさんの言うような納得のいくドナ−さんが見つかるようにがんばります。時間はかかるかもしれませんがはなちゃんさんも身体をお大事にしてください。

[10] Re: 〜卵子提供きっとママになれ 

 はなちゃん

2012/06/06 20:29

はるかさん

提供一回移植(卵子のグレードなどにもよりますが…)の出産まで至れる確率(妊娠確率ではなく。)って、たぶん50%くらいなんですよ。厳しく言うと…。
日本での治療、20歳代の子のIVFの出産確率より少し良いかな〜くらい。そう、思ってる方が、あとの落胆が少ないから…
覚悟しておくべきかと思います。
じゃ、高額の治療費支払って、精神的に苦労しても、10人中、半数の方が出産までに至れてなかったりしますよね。
なら、誰かのせいにしたいから…あの時こうだああだ。になるのかな?って思います。
だからこそ、後で後悔のないように、インターネットの中などで、クチコミだけを頼りにするのではなく。しっかり調べて、ご自分の目で、確認して望まれて下さいね。
私の治療した大手はクリニックの評判はとても、悪いです。
だけど、私も、私の周りの友人達も、そこで一度で、成功しています。
治療費と、時間を惜しまないのであれば…とことん納得のいく治療が、受けられると思います。(クリニック変えるだとか…)

でも、私はどちらもぎりぎりで、ない人でしたから…。もう、運を天に任せました。もちろん、失敗しないように、最善を尽くすべきですけど…。
最終的に、健康な子供を授かるのが目的ですものね。
結果…陽性か、陰性か。
合格か不合格か…。
だけしか、答えはないですし。
あとは、契約上の自分の希望に答えてくれるか?とか、治療費が明確で
噛み合うかどうか?など…
今、どこもレシピエントが多く、混雑しているようですから。
何よりも、気に入ったドナーさんに会えるか? が、肝心ですよね。

[11] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ゆたか

2012/06/06 23:45

はるかさん

横から失礼します。

私もLAから、他のエージェントに移りました。

バロ○さん、マッ○さんの相談会に行かれるなら、
どちらがより、自分の考え方に合ってるか?
20年後も安全に継続できている会社か?
誠実な人か・・・??

などなど、
いろいろな点から細かーく質問して、
ご自分で確かめるといいと思います。
相談会までに、質問リスト作成は絶対したほうがいいですよー

なおバロ○さんは、今年、相談会は2回目?3回目でしたっけ?
とにかく、今、急に人気になったので、連絡が取りにくいようです。

「単なる問い合わせなんじゃなく、本気で検討しているんだ!」

という姿勢を見せて、何度もメール&電話をするといいかもです。


余計なことですが・・・
・CHAで検査した時の医療レコードを取り寄せるのに、
1ヶ月以上かかるので、今からLAに依頼しておいたほうがいいと思います。
(それを取り寄せても、LAの契約が切れるわけではないですし)

・CHAの検査項目以外に、追加検査があるかもです。
また、ご主人の凍結を移送するのは面倒です。
エージェントに早めに相談したほうがいいと思います。

・成功、不成功は運もあるといっても、
その運を作るための努力はできます。

マッ○、バロ○の医師はかなりいい先生らしいので、
成功確率が少しでも高い方を選ぶのに
過去のホルモン値を分析して、
アドバイスを受けた知り合いもいました。

他の成功者の方は、エージェントに頼んで、
ドナーさんの生理周期はもちろん、生理の日数、
基礎体温まで質問して決めたそうです。
私も、ドナーさんの検査結果は数字を
全部見せてもらいました。
(私は違うエージェントですが)

そこまでやるだけのことをして、結果、ダメだったなら、
「この周期は、調子悪い周期だったんだな」と、
あきらめがつくと思います。


あと、これも余計なことなのですが。
「将来、子供が希望したら連絡を取らせてほしい」
という契約を、念のために入れることを検討してはどうでしょうか?

マッ○とバロ○は、ドナーさんが了承すれば、
どんな契約にしようが、内容は自由です。
今、告知するつもりがなくても、将来、何が起こるかわからないですし、
そうした契約をしても、追加料金が発生するわけではないので・・・
保険の意味で。

時間が経つと、連絡がつかなくなる日本人のドナーさんは、
とても多いのだそうです(弁護士さんが言ってました)。
ただ、そうした将来の契約に応じてくれる方は、
比較的良心的な方・・・が多いようなので、
その意味でも安心な気がします。

なお、
「将来、ドナーさんと音信不通にならないために、
どんな情報管理の工夫をしているのですか?」
など、エージェントに質問してもいいかもしれません。






[12] Re: 〜卵子提供きっとママになれ 

 はるか

2012/06/07 06:32

はなちゃんさん、ゆたかさん ありがとうございます。はなちゃんさん、卵子提供で出産まで至る確率って50%台って厳しいですね。マ○クさんの提携クリニックで64%の出産率だと聞きました。LAのクリニックはSARTに数字を載せていないそうです。治療費や時間的に余裕があれば確かに納得のいくまでの治療が受けられるかもしれませんが私もどっちもギリギリです。でもはなちゃんさんたちのように一度の提供で成功したいと思ってます。成功しないと振り出しに戻ってしまうから、自分の好きなドナ−さんに出会えるかどうかも大切ですがゆたかさんの言うようにエージェントに質問するリストを作って説明会に行って、気に入ったドナ−さんがいたらいろいろ質問してみるつもりです。バ○ンさん繋がり難いんですね。直接、国際電話でもしてみます。情報ありがとうございます。経験者ドナ−さんの過去の数字とか細かく聞いたり、ホルモン値や生理周期、日数なども参考に聞いてみるつもりです。そうすればダメだった時にはその周期は調子が悪かったのだと諦めがつきますものね。ダメだった時の事をよく覚悟しておく事も必要ですよね?高額な医療費がかかっているだけに落胆する気持ちは大きいけど…ゆたかさんの言うように医療レコードの取り寄せが出来て、時間がそんなにかかるなんてしりませんでした。精子の輸送はマ○クさんが教えてくれました。でも手続きが両方とも面倒みたいですね。マ○ク、バ○ン両社とも契約の内容が自由で将来、ドナ−さんと連絡が取れる事を考えておいたほうがいいなんて頭にありませんでした。将来、何があるかわからないから考えておいたほうがいいのですね。ゆたかさん親身になって自分の経験上の事や情報を教えてもらってありがとうございます。

[13] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/07 06:48

はるかさん
移植二個の時の妊娠の可能性は64%、一個の場合は45%と
Fsacのバイヤロス医師に聞きました。
この先生は優秀なだけでなくとても優しいですよ。
私はエージェントに対する意見は様々ですが、
病院の選択は本当に良かったと思います。
まだ判定日も迎えてませんが、どちらの結果にしろ
納得できるかな?!と今はおもいます。

[14] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ゆたか

2012/06/07 12:42


はるかさん

>ダメだった時の事をよく覚悟しておく事も必要ですよね?

ネットを見てると、
「2人目、3人目のドナーさんでも陰性だった」という方々も
珍しくないですよね。
しかも、成功した方はサイトに書きこみますけど、
失敗した方や子供に障害があった場合などは、
皆さん、書きこまないので、失敗するケースはけっこう多いと
思ってたほうがいいし・・・

失敗した時のことを想像するのは恐怖ですけど、
でも、それでなくても私たちの時間は貴重ですから、
いろいろ想定しておいたほうが、後が楽な気がします。

例えば、フレッシュで失敗して凍結で再トライする場合、
あらかじめアメリカで、移植後に使う薬や注射器を多めに買っておくと、
すごく楽なんです。
(注射器をアメリカから送ってもらうことはできませんから)


念のため、FSACの提供サイクルでの成功率は、平均2.1個移植した場合で64%。
同じく、提供の凍結だと、平均2.4個移植した場合で35%です
(2010年版。尚、この数字は医師全員のデータではないので注意が必要です)。

https://www.sartcorsonline.com/rptCSR_PublicMultYear.aspx?ClinicPKID=2184

10人中、4人は失敗するわけですし、
凍結にトライして成功するのは、10人中3〜4人です。

私は当初は、ドナーさん2人目まではチャレンジするつもりだったのですが、
「何歳の時に1回目移植して・・・失敗したら次のサイクルを何月に始めて・・・」
と計画してみたら、意外に時間とお金がかかることがわかりました。

しかも、サイクル始まるとわかりますが、
精神的にも肉体的にも楽じゃないです。

こんなこと何回もやりたくない!!
と、心の底から思いまして、一度だけのチャレンジで終了することに決めました。
そのかわり、失敗したら「テニスクラブに入る」とか、「イタリアにワイナリー巡りする」とか、
「施設でボランティアをする」とか、
なんとなく気になってたことをたくさんやろうと思い、
サイクル中は、ずっとその「やりたいこと」をノートに書いてました。

[15] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 はなちゃん

2012/06/07 13:23

ゆたかさん

ワイナリー巡り、テニス、ボランティア。
あ〜もう、しばらく、おあずけになってしまいましたね〜(o・・o)/~

子供いない歴が長くて、思いついたら、荷物ひとつでどこへでも行けてたのに…。なんて…。ベットの上で考えてます。あ〜バチ当たりな…
人間って贅沢で、ないものねだりです!
今、身重の体(重すぎ(T_T))だからか…。
先に出産した友人に、よく言われますよ〜。
お腹にいる間は、旦那さんと2人の時間を楽しんでね。そのうち、嫌でも楽しめなくなるし時間がなくなるから。って。
そして、今まで自由にしてきた分、自分の時間がなくなるのが辛いよ〜って…。
そうなんだろうな〜と。まだ、産まれてないけど実感。
あ、それと…ゆたかさんも、もう少ししたら…きっとココアさんも。
たまひよクラブ、だとか、妊すぐ。なんかの妊婦雑誌。
活用して下さい!
妊婦としての自覚が出来るから。オススメ!

妊娠初期に、雑誌を手にとってみて。あ、私、今まで無縁だったこんな雑誌…
私も読む時が来たんだなぁじんわり〜(嬉泣)
でも、なんとも、もう超高齢すぎてなんだか、オカド違いかと思ってましたが、やっぱり、妊婦の道には
いろいろオキテがあります。 非常にためになりますよ〜(*^-')

[16] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/13 13:07

お世話になった皆さんへ
移植時はここの掲示板でとても励まされました。
ありがとうございました。

移植から9日目、一日フライングですが結果が出ましたので報告します。
hcg値1未満でアウトでした。
信じられない気持ちもありますが1個移植の成功率の低さを知っての決断でしたので仕方はありません。

しかし何処かで『提供までしたのだから大丈夫』という過信があったように思います。

凍結は更に厳しい成功率ですがいち早く、臨める様に準備したいと思います。

フレッツが不成功で凍結にチャレンジされた方、
どの位期間を空ければサイクルに入れるのでしょうか??

[17] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ロイ

2012/06/13 15:45

ココアさん、初めまして。
質問の答えになってないかもしれませんが…
私の場合ですがフレッシュで2個戻して陰性、
2ヶ月後に凍結胚移植の予定でしたが
生理調整が間に合わず
結局3ヶ月後に凍結胚を2個戻して着床したのは1個でした。
現在は一人、娘がいます。
生理調整と内膜が厚くなれば翌月の凍結胚移植は可能だと思いますが…
現地の移植してくれるドクターと相談されてみてはどうでしょうか?
突然に、すいません。

[18] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/13 16:40

ロイさん

お返事ありがとうございます。
翌月にでもtryしたい気持ちですが、凍結3ケしかないので慎重に実行しないといけないとも思います。
3ケ共グレードAですが凍結は確率が下がるようなので
フレッシュ1ケと凍結2ケだと可能性は同じくらいなのでしょうか。。
私は今回注射を行いませんでした。
しかし、次回はそんなこと言ってられないなと考えています。
移植後5日目のE2・P4値も測定するように言われていましたが帰国後気が抜けて行わず、9日目の今日、報告しましたが日本の先生は可能性ないとのことでした。アメリカのドクターからは支持がありませんがコーディネーターからはP4値が上がってないとの指摘を受けました。
私の責任も大きいです。「過信していた」と後悔するばかりです。

ロイさんは1度目と2度目、何か変更してチャレンジされたことはありますか??

[19] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ロイ

2012/06/13 19:29

ココアさん

ごめんなさい。このサイトを最初から読んでないのですが…
私はアメリカでの移植ではないので参考になるかは
わかりませんが。

フレッシュの時はエージェンシーを通してましたが
二度目の凍結胚移植の時は直接、病院とドクターとメールで相談しててエージェンシーを通してないんです。

フレッシュと凍結では生理開始からの移植の日にちが違うようです。

フレッシュとの違いは…エージェンシーを通してなかったのもあって
2度目の凍結胚移植後は二日後に帰国しました。
移植後は私は注射はしてません。
血液検査も移植後、10日目にhcgを計っただけです。
私はアメリカでの提供ではないので
余計なことだったかもしれないので…
口を挟んでしまい、すいません。

[20] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ロイ

2012/06/13 19:39

ココアさん

フレッシュと凍結の確率ですが…
日本での不妊専門病院では
凍結のほうが少し確率が高い、と聞きました。

私の場合ですがフレッシュの時は、なんとなく気分的に乗らなくて…
ダメそうな気がするなぁ…
と思っていましたが
2度目の凍結の時は、なんとなく今回は上手くいきそう!
という感じがあり…今だから言えますが
移植後の二日間で少しですがベビー用品を買ってました。

ココアさん、次回の移植が成功するよう
祈ってます。

[21] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ゆたか

2012/06/13 19:40

ココアさん

横から失礼します。
ゆたかです。
陰性だったとのこと、私もすごく残念です…

FSACで受けた方の話を聞くと、
ピルを飲んで生理の調整さえできれば
すぐに凍結移植することは可能です。

ただ、今回グレードAA(グレードAではなく、AAですよね?)の移植だったんですよね?

何が良くなくて成功しなかったのか、
医師ときちんと分析してから望むと、
より良い結果につながるかもしれませんよね。
ビューラス医師は凍結移植の準備に際しても、
とても丁寧に相談にのってくれるそうなので、
ぜひ頑張ってくださいね!

グレードは見かけのものなので、
実は生命力が良くなかったのかもしれませんし、
もしかしたらココアさんのホルモン値に
改善の余地があったのかもしれませんし・・・
(例えば移植日や移植5日後のホルモン値を見て、
P4が低かったりしたら、黄体ホルモンを増やす指示が
あります。移植前と移植後の血液検査は重要です!)

ココアさん、たしか、
エルエーの薬をそのままお使いだったと記憶してるのですが・・・

他のクリニックの場合は、
ホルモンの数値を細かくチェックしながら、その人その時に合った薬、量の変更を指示されます。
(エルエーのクリニックは、皆、同じ薬・同じ量です)

他のクリニックで内膜がイマイチだった方でも、
FSACのオイル注射でうまくいったという話はネットでも
見かけるので、今度はFSACの処方薬を試しては
どうでしょう?

あと、あれ?と思ったのですが、
凍結できた胚盤胞、3つだったんですねー
(5日目胚盤胞のAA?)
FSACにしては、数が少ないような・・・
初めてのドナーさんを選ばれたのでしょうか?

凍結ができた胚盤胞というのは、
そもそも生命力が強かったということですから、
あとは、ココアさんの子宮環境をよくして、
体全体の血行・新陳代謝をあげれば可能性は高い気がします!
ちなみに私は渡米中も、ずっとランニングしてました〜



[22] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ゆたか

2012/06/13 20:00

ココアさん

日本の不妊クリニックの場合、
凍結移植のほうが成功率は高いところもあるんですが。

http://www.stmother.com/databook/achievement_01.html

アメリカの場合、凍結の成功率は30%台と下がります。FSACの2010年の「提供・凍結」で出産までいった確率は
35%でした。(Donated Oocytesを選ぶと見れます)
https://www.sartcorsonline.com/rptCSR_PublicMultYear.aspx?ClinicPKID=2184

どれだけ質のいい胚盤胞なのかと、
子宮環境、ストレスがない状態を
整えることにかかってると思います。

私の場合、サイクル中のドナーさんのホルモン値(E2)がどんどん下がってきてしまったため、
胚盤胞の数はできたけれど、質は悪いだろうなー
と覚悟して(一番いいので5日目のBでした)、
血行だけはよくしようと、当日まで走ってました。



[23] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/13 21:55

ロイさん
一度目は気分が乗らなくて、、分かります。
同じでした。10日以上も滞在するのにスーツケースも中で行きました。いつも旅行の時は迷わず大の大きさなのに。。
出発前から気持ちが萎縮してました。
本当に行っていいのだろうかという迷いばかり頭を巡りました。
今では、不成功の要素ばかり揃っていた様に思います。
ロイさんに続いて、二度目は成功に向けて頑張りたいと
思います。
アメリカでなくても気持ちは同じはず、、
次への勇気になりました。ありがとうございます‼

[24] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/13 22:09

ゆたかさん
いつも具体的かつ的確なアドバイスありがとうございます‼

受精13ケで凍結3ケ。グレードはAとだけ聞いています。
過去一回経験あり、前回より誘発期間も延び、採卵数も少なかったですが、受精卵はいいと言われていました。

注射にしなかったのと移植後の検査をサボった事は本当に後悔してもしきれません。
次回への高い授業料となりました。

凍結の成功率、低いですね。
3つとかありでしょうか?!
後がなくなっちゃいますが、、

もう、失敗したくないし、また一から渡米準備すると思うと
泣けてきます。。

不育症の検査とかしといた方がいいのかなとか、、
失敗のトラウマから色々、考えてしまいます。

[25] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/13 22:26

ゆたかさん

移植後のp4値はどの位あれば妊娠継続できますか?
私は今日p4=14.4 e2=400でした。

分かる範囲でお教え頂ければ有難いです。

[26] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ゆたか

2012/06/13 22:52


ココアさん

不育症の検査、不安だったので、私も移植前にしました。
でも私のクリニックでは、サイクルに入る前の検査項目に入っていましたよ。
FSACでも一部、検査に含まれてなかったでしょうか…?

もし不育関連の検査をする場合、専門の病院はすごく混んでます・・・
診察までに1ヶ月。検査してから結果が出るまでに3週間、
合計2ヶ月近く時間がかかると思ってたほうがいいです(費用は4万ぐらい?)

凍結移植の個数は、冷静に医師と相談して、
ゆっくり落ち着いて考えてはどうでしょう?
ココアさん、子宮や卵巣って、
ストレスがあるとすごく影響を受けてしまう臓器らしいですから、
気持ちがリラックスできた時に受けたほうが
いい結果になりやすいかも。
(自分の不妊治療中、東洋医学の医師にイライラしたり人を憎んでると
子宮が硬くなるだか血行が悪くなるとかで、妊娠しにくくなると
よくお説教されてました 苦笑)
落ちこんでる時に考えても、プラスの発想って難しいですしね。

3個移植しちゃえ!
というのも、その時自分が後悔しない方法としてはアリなのかもしれません。
でも一瞬満足しても、当然、双子ばかりか、三つ子の可能性もあるわけで・・・
そうなった場合の現実を引き受けることができるかどうかですよね。。。
最後は自分の責任で決断するしかないんで悩みますがー。


>受精13ケで凍結3ケ。グレードはAとだけ聞いています。

見えていた卵胞は何個で、採卵数は何個だったのか、
また、何日目の胚盤胞なのかも、聞けば教えてくれますよ〜
過去の成績も、同じように詳しく教えてくれるはずです。

そうしたデータをもらったり、医師に相談してるうちに、
自然に「何個移植にしよう」と、考えられるようになるかもしれません。

再移植の時、エージェントを通すかどうか、
薬の手配はどうするかなど、いろいろ考えることもありますが、
まずは汗かいて運動して、笑ったり美味しいもの食べて
体と心を休めてくださいね!

[27] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/14 23:05

ゆたかさん
ジョギングとかされて努力されてたのですね。
私と言えばビールを我慢したくらいです。。

私の場合、子宮に、いや膣に何かを入れようとすると萎縮して、押し出そうとする力が加わり、移植の時ドクターも困ってました。
何かいい方法あればいいのですが・・

移植は来月にでもできるようです。
でもちょつと心の準備が整いません。
年齢的には焦ってますが。。

[28] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ゆたか

2012/06/17 09:59

ココアさん

ごめんなさい、この投稿、見落としてました・・・
今さらですが、わかる範囲で書きこみします。

>移植後のp4値はどの位あれば妊娠継続できますか?
私は今日p4=14.4 e2=400でした。
分かる範囲でお教え頂ければ有難いです。

日本の不妊クリニック2か所で聞いた話では、
「妊娠継続できてる人の平均は、P4=20ぐらい」
と言われました。
E2については確認してなかったのですが
(P4ほど重要だと思ってなかったので)
ココアさんの数値は、少し低いかもしれません・・・

ただ、日本のクリニックによっては、
P4は10以上あればok、と言うところもあるようです。

日本のクリニックでは「提供による移植」は
やってないので、「10以上あればok」というのは、
自分で不妊治療した場合のことを指してると思いますが。

あくまでアメリカの医師に数値を伝えて、
判断をあおぐのが安全だと思います。

日本でホルモン補充移植した時の投薬よりも、
アメリカの時のほうが投薬量は多かったです。
当たり前ですが、自己治療と提供サイクルとは違うので
薬は必ず指示に従って増減してくれと言われました。
(私はP4が低めだったので、かなり増やされて副作用が辛かったです・・・)













[29] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/17 16:05

ゆたかさん
ありがとうございます。
その間私も少し調べてみました。
P4は低かったかもしれませんが低くても妊娠する人はするようですね。
私は早くも生理が来てしまいました。。(涙)
ゆたかさんも注射をされたのでしょうか?
私も今回は注射に切り替えようと思っています。
しかしながら、事前購入していませんので日本の病院で打ってもらおうと思います。帰国後も定期的にホルモン値を計ってもらいながら注射に通院しようと思います。

国内では膣座薬と併用するところもあるようですね

私は体外の経験がなく今回色々と勉強になりました。

アメリカの先生の指定するホルモン量を事前に購入しているプロゲステロン・エクトレースと日本での注射で補うことができるかが不安でが・・
来週にはドクターと電話で話せるようなので今度はしっかり相談したいと思います。
ドナーさんの採卵が遅れ、移植日に帰国したのも悪条件の一つだったと思います。今度は2日くらいゆっくりして飛行機に乗ろうと思っています。
もしかしたら7月に又渡米になるかもしれません。
8月は渡航費高いし、9月まではやきもきしそうだから(--;

[30] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/18 19:04

こんにちわココアです。
今回、フレッシュで成功せず次回凍結でチャレンジするのですが、バロンとマックが提携しているfsacと直接できるのかどうかが分かりません。

ご存知の方いらっしゃられましたら教えてください。
因みに私は英語は得意ではありません。。

[31] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/06/29 18:53

こんにちわ
6月の移植では不成功に終わりましたが
心機一転、10月に凍結移植にチャレンジすることになりました。
今回は怖い気持ちはありますが、膣座薬からオイルに変更してみるつもりです!!

ドナーさんは私で2人目の提供ですが前回と比べて採卵結果はよくありませんでした。
前回の結果を参考に決めましたが、分からないものです。

残り3個しかありませんので何個戻すか迷いますが
思い切って3個にしようかと思っています。
ドクターはオオケイ下さいましたが、過去に3個共着床して、日本では減数できなかったのでアメリカに戻ってきた人がいるよ。と言われました。

私の場合、子宮口も狭く問題もありますので難しいかもしれませんがもう最後のチャンス、頑張りたいと思います。

[32] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 クロアゼ

2012/06/29 20:00

ココアさん、次回渡米がきまったのですね。

私も二回目の移植渡米が10月を予定しています。
私はハワイですが、お互い同じ時期の移植となりそうですね。
私も2個以上の戻しを考えています。
一度きりのチャンスだと思うから・・・。

[33] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/07/01 17:55

クロアゼさん
同時期の移植、頑張りましょうね。
後悔のないように今から準備に取り掛かろうとおもっています。
お薬となるオイルも送ってもらわないといけませんし、
スケジュールもバックアップクリニックに事前に伝えたいと思いますし、色々やることありますね。

[34] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 はるか

2012/07/01 18:26

ココアさん、二回目の移植がんばってください。私も同じエ−ジェントにするつもりです。先日、説明会に行って来ました。11月頃、感謝祭の時期に移植になりそうです。

[35] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/07/02 12:43

はるかさん
一度の渡米で移植されるのですか?
お薬の入手とかはどうされますか?
私は今回送ってもらおうかと思いますが
針は送れないようでこちらで購入できる所を探してます。

[36] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 はるか

2012/07/02 13:56

こんにちは。ココアさん、来月 渡米する予定となっています。ドナ−さんはほぼ決まっています。ドナ−さんの採卵希望が感謝祭あたりらしいのです。来月の中旬あたりにクリニックで夫婦ともの初回検査です。その時にお薬も購入します。料金が曖昧なのですがドナ−さんのお薬が追加になったりすると、割増になるらしいですね。ココアさんはどうでしたか?

[37] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/07/02 14:28

はるかさん
そうですね。料金が明確でないところが未だ引っかかってはいます。
私はドナーさんの採卵が遅れ、15万円くらい余分に支払いましたよ。
その時は唖然としました。
その上、結果不成功ですから・・。
事前に、聞いてもアバウトな回答ですしね。
はるかさんはサイクル中は注射ですか?
おいくらくらいで聞いていますか?

[38] Re: 〜卵子提供きっとママになれ 

 はるか

2012/07/02 15:25

はい、私は注射です。今から考えるととても怖いです。ドナ−さんのお薬追加代15万円もしたのですか?びっくりですね。未経験の方をココアさんは選ばれたのですか?ロス在住なら34330$ 日本在住なら38010$と言われました。プラスアルファドナ−さんの薬代がかかると言われました。LAより費用が大分かさみますよね?ココアさんはバックアップクリニックはどこですか?関西?関東?LAと同じクリニックを私は進められました。

[39] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/07/02 17:09

はるかさん
私のドナーは日本在住で、2度目でした。
前回は採卵数、受精卵数も多かったので今回も安心だし、以後ドナーを変えるよりはコストがかからないかなと考え、決めました。
しかし、今回は1個移植後の凍結は3個しかありません。仕方がないのでこの3個にかけるしかありません。
上記の金額はエージェント代と医療費(fsac)に支払う金額ですよね?
プラスになるのはドナーさんの追加のお薬代と自分のお薬は全く別途料金ではありませんか?

[40] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 ココア

2012/07/02 17:17

はるかさん
バックアップクリニックは私は西日本です。
関西のLaさんと同じところはIVFなOばですね。
過去に一度だけ受信したとき、いい印象がなかったので辞めました。
しかし、万全を尽くしたいのであればやはり関西(西日本)であればIVFがいいのかもしれません。
はるかさん、注射、頑張りましょうね!
私も相当ビビッています。。

[41] Re: 〜卵子提供きっとママになれるA 

 はるか

2012/07/02 17:45

全部込みの金額だそうです。追加になるのはドナ−の薬代だけです。自分の薬代は上記の金額に含まれていると思ってます。ドナ−さんもその時によって採卵結果が違うのですね。でもグレードのいい胚盤胞が4つもできたのですし、新鮮胚でダメで凍結胚で妊娠したという話も聞きます。最初からドナ−さんと予定合わず凍結胚で妊娠という方もいらっしゃいましたから、凍結胚だから厳しいとか思わず可能性はあるのですからがんばりましょう。バックアップクリニックの件、残念でしたね。なDばクリニックはとても緊張感のある所だと誰かが言ってました。私は東京のクリニックですが狭い所ですが先生は優しいです。注射も最初はそこで打って貰おうと考えています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと